!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
JaneXenoは5ch互換掲示板用汎用ブラウザです。
□JaneXenoの特徴
○書きこみウィンドウ、メモ欄、AA入力支援、検索バーなどがUnicodeに対応しています
○Unicode関連の補足説明 https://janexeno.client.jp/#unicode
○command.datにWeb翻訳ページを記入すると外国語の翻訳ができます
○スキンを使って自分の書き込みをマークする、自分への返答を通知することができます
○サウンドイベント ログ取得成功、重要レス通知などを音で発せられます
○翻訳・辞書の検索結果、説明文をポップアップで表示できます
○スレタブのマーク表示、色をカスタマイズできます
○bregonig.dllを活用できます。 (鬼車正規表現エンジンを内蔵したBregexp.dll互換DLL)
○OSの「地域と言語のオプション」の「標準形式」と「Unicode対応でないプログラムの言語」
が日本語に設定されていなくても動作するようになりました
◆JaneXeno公式 https://janexeno.client.jp/
https://janexeno.client.jp/janexenobeta.htm
□Jane Xeno Wiki https://www23.atwiki.jp/janexeno/
◇支援Tools
正規表現ライブラリ http://k-takata.o.oo7.jp/mysoft/bregonig.html
OpenSSL binaries https://github.com/IndySockets/OpenSSL-Binaries
SQlite https://www.sqlite.org/
前スレ
JaneXeno 92 【質問・総合スレ】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1773227028/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvv:1000:512:: EXT was configured
JaneXeno 93 【質問・総合スレ】
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 00:16:52.19ID:6ORizLnS02221 (アウアウウーT)
2026/04/05(日) 19:46:20.26ID:qHUL+p2oa しくった、21だった…
23名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 20:16:13.14ID:w42ZYRtf0 >>21
変なスクリプトやら串やらを入れなきゃ良い
ただし kako.5ch.io は oyster ディレクトリが公開されていないので dat は取得不可
> kakoからhtmlを取得しているように見える。
そもそも JaneXeno に html を直接読むような機能は無いのだが
変なスクリプトやら串やらを入れなきゃ良い
ただし kako.5ch.io は oyster ディレクトリが公開されていないので dat は取得不可
> kakoからhtmlを取得しているように見える。
そもそも JaneXeno に html を直接読むような機能は無いのだが
2421 (アウアウウーT)
2026/04/05(日) 20:38:32.10ID:3FzgUYbRa >>23
JaneXeno に html を直接読むような機能は、やっぱ無いですか…
そうすると、dat落ちしたスレを開いたらURLが過去ログのURLのように表示されるのは
実際には oyster からdatを取得しているけど、スレッド.idxファイル(の何行目だったかな失念)に
過去ログから取得したような印をJaneXeno が設定しているという解釈で合っていますか?
JaneXeno に html を直接読むような機能は、やっぱ無いですか…
そうすると、dat落ちしたスレを開いたらURLが過去ログのURLのように表示されるのは
実際には oyster からdatを取得しているけど、スレッド.idxファイル(の何行目だったかな失念)に
過去ログから取得したような印をJaneXeno が設定しているという解釈で合っていますか?
25名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 20:48:20.64ID:NBv/uPvh0 >>19
不要なアプリ導入や設定の変更はしていませんし
この症状が現れるのがXenoだけなのでクリーンインストールは面倒、というのが正直なところです
https://i.imgur.com/4e4uFp7.jpg
これでいいでしょうか
>>17-18
もし同様の症状がある方がいるのならおま環というわけでもなさそうですね
Win11の問題か、Xenoの作りが古いのか、そのあたりなのでしょうか
不要なアプリ導入や設定の変更はしていませんし
この症状が現れるのがXenoだけなのでクリーンインストールは面倒、というのが正直なところです
https://i.imgur.com/4e4uFp7.jpg
これでいいでしょうか
>>17-18
もし同様の症状がある方がいるのならおま環というわけでもなさそうですね
Win11の問題か、Xenoの作りが古いのか、そのあたりなのでしょうか
26名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 21:01:58.76ID:4aeZ2N5e02721 (アウアウウーT)
2026/04/05(日) 21:02:25.35ID:6zdqb4pla >>24
たとえば
トランプ氏「手遅れになる前に合意を」 イラン最大の橋を破壊 [蚤の市★]
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1775172641/
1 名前:蚤の市 ★[sage] 投稿日:2026/04/03(金) 08:30:41.31 ID:GTq6pvTt9
は先日dat落ちして、
https://asahi.5ch.io/newsplus/oyster/1775/
…
1775172641.dat 03-Apr-2026 02:26 202268
…
にdatがあるけど、JaneXenoで新たに開くと 1775172641.idx の7行目は
3
となり、JaneXenoに表示されるURL は
https://asahi.5ch.io/newsplus/kako/1775/17751/1775172641.html
と過去ログを取得してきたかのように表示されますが、
実はJaneXenoが datを oyster から取得したうえで、1775172641.idx の7行目に「3」を設定して
過去ログのように見せている
ということでしょうかね?
たとえば
トランプ氏「手遅れになる前に合意を」 イラン最大の橋を破壊 [蚤の市★]
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1775172641/
1 名前:蚤の市 ★[sage] 投稿日:2026/04/03(金) 08:30:41.31 ID:GTq6pvTt9
は先日dat落ちして、
https://asahi.5ch.io/newsplus/oyster/1775/
…
1775172641.dat 03-Apr-2026 02:26 202268
…
にdatがあるけど、JaneXenoで新たに開くと 1775172641.idx の7行目は
3
となり、JaneXenoに表示されるURL は
https://asahi.5ch.io/newsplus/kako/1775/17751/1775172641.html
と過去ログを取得してきたかのように表示されますが、
実はJaneXenoが datを oyster から取得したうえで、1775172641.idx の7行目に「3」を設定して
過去ログのように見せている
ということでしょうかね?
28名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 21:11:05.49ID:w42ZYRtf029名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 21:17:17.76ID:I3P2+cJ70 >>16
win11はセキュリティソフト入れてると完全には無効化できないdefenderと競合するのか起動にもたついてそうなる事あるな
win11はセキュリティソフト入れてると完全には無効化できないdefenderと競合するのか起動にもたついてそうなる事あるな
3021 (アウアウウーT)
2026/04/05(日) 22:40:25.79ID:LVKs62PKa >>28
ありがとう。チェックを外したら、dat落ちしてoysterからdatが取得されたスレについて
まだ存在しないhtml化された過去ログのURL(アクセスすれば404になる)が表示されることは
なくなりました。
oysterから取得したdat落ちスレの.idxファイルでは、7行目が過去ログを表す(?と推定される)3に
なるのは少しすっきりせずもやもやしますが、、、
Jane系ビューワの.idxファイルで過去ログを表す仕様と、Styleの謀反の際に公開されるようになった
dat落ちスレのoysterディレクトリにおけるdatファイルの存在の整合性の限界を感じました。
しょうがないのでしょうかね。「3」は差支える場合には手で削ろうかと思います。
コパイロットに散々聞いて、はっきりした結論にたどり着けませんでしたが、
やっぱ識者に訊いてみるものですね。
ありがとう
ありがとう。チェックを外したら、dat落ちしてoysterからdatが取得されたスレについて
まだ存在しないhtml化された過去ログのURL(アクセスすれば404になる)が表示されることは
なくなりました。
oysterから取得したdat落ちスレの.idxファイルでは、7行目が過去ログを表す(?と推定される)3に
なるのは少しすっきりせずもやもやしますが、、、
Jane系ビューワの.idxファイルで過去ログを表す仕様と、Styleの謀反の際に公開されるようになった
dat落ちスレのoysterディレクトリにおけるdatファイルの存在の整合性の限界を感じました。
しょうがないのでしょうかね。「3」は差支える場合には手で削ろうかと思います。
コパイロットに散々聞いて、はっきりした結論にたどり着けませんでしたが、
やっぱ識者に訊いてみるものですね。
ありがとう
31名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 22:42:01.25ID:CiB4EKsz0 >>25
しょうがないにゃあ
アイコンサイズの問題なような気もするけど一応
1.それだと読み取り専用になっているかどうか分からんのでプロパティも見せてちょ
2.この時のタスクバー全体を見せてちょ
>・起動するアプリが10を超えると、この汎用アイコンになる
3.ここにJaneXenoのショートカットがあるからプロパティ開いて全部のタブ見せてちょ
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch\User Pinned\TaskBar
4.ここにあるJaneXenoのショートカットのアイコン設定画面見せてちょ
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch\User Pinned\TaskBar
5.ここにあるJaneXenoのショートカットを読み取り専用にしてみてちょ
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch\User Pinned\TaskBar
しょうがないにゃあ
アイコンサイズの問題なような気もするけど一応
1.それだと読み取り専用になっているかどうか分からんのでプロパティも見せてちょ
2.この時のタスクバー全体を見せてちょ
>・起動するアプリが10を超えると、この汎用アイコンになる
3.ここにJaneXenoのショートカットがあるからプロパティ開いて全部のタブ見せてちょ
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch\User Pinned\TaskBar
4.ここにあるJaneXenoのショートカットのアイコン設定画面見せてちょ
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch\User Pinned\TaskBar
5.ここにあるJaneXenoのショートカットを読み取り専用にしてみてちょ
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch\User Pinned\TaskBar
32名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 22:45:11.66ID:CiB4EKsz033名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 22:54:19.77ID:CiB4EKsz034名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 23:06:07.05ID:NBv/uPvh0 >>31-32
1.プロパティで読み取り専用にチェックは入れています
現在でもファイルサイズ0Bのままなのでそれは保証されているかと・・・
2.プライバシーの観点から黒塗りだらけになるので難しいです
ただアプリ起動する数が10を超えるとそれらのアプリをすべてシャットダウンしても、9割の確率で汎用アイコンになります
色々なアプリとの組み合わせも試しましたが100%の再現性がないのです
3〜5
\TaskBarのフォルダサイズは0Bです
6.汎用アイコンになりました
1.プロパティで読み取り専用にチェックは入れています
現在でもファイルサイズ0Bのままなのでそれは保証されているかと・・・
2.プライバシーの観点から黒塗りだらけになるので難しいです
ただアプリ起動する数が10を超えるとそれらのアプリをすべてシャットダウンしても、9割の確率で汎用アイコンになります
色々なアプリとの組み合わせも試しましたが100%の再現性がないのです
3〜5
\TaskBarのフォルダサイズは0Bです
6.汎用アイコンになりました
35名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 23:10:33.15ID:NBv/uPvh0 >>33
7.Jane2ch.icoは上手くいかなかったので消しちゃいました
8.32のほうだけを抽出しました
ところでアイコンサイズの問題というのは的中していそうです
6の動作、「小さいタスク バー ボタンを表示する」を「なし」と「常時」で数回切り替えてみたのですが
汎用アイコンで表示されていたものでも「常時」「なし」と切り替えると正しく表示されるようになりました
7.Jane2ch.icoは上手くいかなかったので消しちゃいました
8.32のほうだけを抽出しました
ところでアイコンサイズの問題というのは的中していそうです
6の動作、「小さいタスク バー ボタンを表示する」を「なし」と「常時」で数回切り替えてみたのですが
汎用アイコンで表示されていたものでも「常時」「なし」と切り替えると正しく表示されるようになりました
36名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 23:14:26.06ID:CiB4EKsz0 >>34-35
要求してもあれも嫌これも嫌、面倒とか言ってと勝手にすればって思われちゃうよ?
それに「\TaskBarのフォルダサイズは0Bです」これが異常
質問にも正しく答えないし、おま環という結論にしかならないよ?
教えたがりオレでもグリコだよ?
要求してもあれも嫌これも嫌、面倒とか言ってと勝手にすればって思われちゃうよ?
それに「\TaskBarのフォルダサイズは0Bです」これが異常
質問にも正しく答えないし、おま環という結論にしかならないよ?
教えたがりオレでもグリコだよ?
37名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 23:18:29.28ID:CiB4EKsz0 >>34
あと今後の為に説教しておくけど
以下はトラブっている知識のない質問者が判断せずに
情報を要求した回答者側が判断するので
スクリーンショットが必須
>1.プロパティで読み取り専用にチェックは入れています
>現在でもファイルサイズ0Bのままなのでそれは保証されているかと・・・
面倒だから回答者の要求を試したことにしようとか実は見間違っていたとか
あるあるだからね
もっと言うと嘘付きや荒らしもスクリーンショットを要求すると拒否するあるある
あと今後の為に説教しておくけど
以下はトラブっている知識のない質問者が判断せずに
情報を要求した回答者側が判断するので
スクリーンショットが必須
>1.プロパティで読み取り専用にチェックは入れています
>現在でもファイルサイズ0Bのままなのでそれは保証されているかと・・・
面倒だから回答者の要求を試したことにしようとか実は見間違っていたとか
あるあるだからね
もっと言うと嘘付きや荒らしもスクリーンショットを要求すると拒否するあるある
38名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 23:19:18.49ID:NBv/uPvh0 >>36
気を悪くされたらすみません
気を悪くされたらすみません
39名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 23:20:58.59ID:CiB4EKsz0 >>38
いえいえこちらこそ言い過ぎてすみません
いえいえこちらこそ言い過ぎてすみません
40名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 23:21:36.64ID:NBv/uPvh0 >>37
お言葉ですが、読み取り専用にチェックが入っていなかったとしたら
ファイルサイズが0Bのままなんてのはありえないのではないのでしょうか?
教えてもらう側として生意気を言ってるのは重々承知ですが
お言葉ですが、読み取り専用にチェックが入っていなかったとしたら
ファイルサイズが0Bのままなんてのはありえないのではないのでしょうか?
教えてもらう側として生意気を言ってるのは重々承知ですが
41名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 23:24:33.61ID:NBv/uPvh0 >>39
いえ、あなたが親切心で言ってくれてるのは100%理解しています
そして、アイコンサイズの問題というヒントというか答えをいただけて感謝しています
この問題が解決しなかったとしても、小さいタスクバーボタンの「常時」「なし」で切り替えるという対処療法が見つかっただけでもすごくありがたいです
本当にありがとう
いえ、あなたが親切心で言ってくれてるのは100%理解しています
そして、アイコンサイズの問題というヒントというか答えをいただけて感謝しています
この問題が解決しなかったとしても、小さいタスクバーボタンの「常時」「なし」で切り替えるという対処療法が見つかっただけでもすごくありがたいです
本当にありがとう
42名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 23:24:58.68ID:CiB4EKsz0 >>40
拝啓
すでに汎用アイコンになってしまうというありえない状況なので
念のため確認させていただきたいと思った次第でございますよ
トラブルシューティング時は先入観か固定観念が邪魔をして
時間が無駄になるのです
敬具
拝啓
すでに汎用アイコンになってしまうというありえない状況なので
念のため確認させていただきたいと思った次第でございますよ
トラブルシューティング時は先入観か固定観念が邪魔をして
時間が無駄になるのです
敬具
43名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 23:37:52.24ID:NBv/uPvh0 \TaskBarのフォルダが空っぽなのは、スタートメニューやタスクバーをカスタマイズするWindhawkというツールを導入しているからかもしれません
Win11と同時に導入したので、表示の不具合はこのツールの影響かもしれませんね
Xenoにだけそれが起こる理由は分かりませんが・・・
しかしこのツールを使わないというのは考えられないので、一応ここまでにしておきます
回答くれた方ありがとうございました
Win11と同時に導入したので、表示の不具合はこのツールの影響かもしれませんね
Xenoにだけそれが起こる理由は分かりませんが・・・
しかしこのツールを使わないというのは考えられないので、一応ここまでにしておきます
回答くれた方ありがとうございました
44名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 23:48:22.87ID:CiB4EKsz0 >>43
JaneXenoのアイコンリソース見てみたんだけど、
簡単に言うと、これちょっと最近用に最適化されていない
だから特定条件下で16x16のアイコンが取得できない
結論解決方法はJane2ch.icoを32x32と16x16のマルチアイコンファイルとして抽出しとけばいいと思う
bitも合わせて
開発者のコリオチさんに言えば直してくれそうな気もするから連絡してみれば?
JaneXenoのアイコンリソース見てみたんだけど、
簡単に言うと、これちょっと最近用に最適化されていない
だから特定条件下で16x16のアイコンが取得できない
結論解決方法はJane2ch.icoを32x32と16x16のマルチアイコンファイルとして抽出しとけばいいと思う
bitも合わせて
開発者のコリオチさんに言えば直してくれそうな気もするから連絡してみれば?
45名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 23:50:26.44ID:CiB4EKsz0 >>43
質問
>どうせ変なアプリ入れたり変な設定してて
>それが原因
↓
回答
>不要なアプリ導入や設定の変更はしていません
↓
再回答
>Windhawkというツールを導入している
やっぱりアプリ入れてるやないかーい
質問
>どうせ変なアプリ入れたり変な設定してて
>それが原因
↓
回答
>不要なアプリ導入や設定の変更はしていません
↓
再回答
>Windhawkというツールを導入している
やっぱりアプリ入れてるやないかーい
46名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/06(月) 00:06:38.04ID:ry05SpNU047名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/06(月) 00:10:05.68ID:EpnpWvCN0 >>46
Jane総合掲示板は
C:\Windows\System32\drivers\etcにあるhostsファイルに
160.251.150.243 jane2ch.net
って書いて上書き保存して念のためPC再起動すれば見れるよ
気が向いたら試してみて
Jane総合掲示板は
C:\Windows\System32\drivers\etcにあるhostsファイルに
160.251.150.243 jane2ch.net
って書いて上書き保存して念のためPC再起動すれば見れるよ
気が向いたら試してみて
48名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/06(月) 04:58:45.51ID:QUhayg6u0 横からだけど俺のタスクバーもアイコンが壊れがちだったんだけど俺もWindhawk入れてた
Win11はこういうもんだと思ってたけど原因がわかってスッキリしました
Win11はこういうもんだと思ってたけど原因がわかってスッキリしました
49名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/06(月) 06:31:59.93ID:5kqOefkf0 解決して良かったぁ~25年4月6日付けのヤツ使ってたら
いつの間にやら更新来てたの気付かんで居て
アニメ板と家庭用ゲーム板がオカシな事になってて
何度消しても再起動か専ブラダウンした後立ち上げ直すと
とっくに書き込みが1,000付いてオチてるスレがゾンビのように復活して不快だったんだ
お気に入り一覧からスレ削除してもあぼーんしても一覧からは消せず
当該板で削除しても上記のように再度復活3月13日に更新されたヤツで上書いたら削除出来て
オチたスレあぼーん出来た
いつの間にやら更新来てたの気付かんで居て
アニメ板と家庭用ゲーム板がオカシな事になってて
何度消しても再起動か専ブラダウンした後立ち上げ直すと
とっくに書き込みが1,000付いてオチてるスレがゾンビのように復活して不快だったんだ
お気に入り一覧からスレ削除してもあぼーんしても一覧からは消せず
当該板で削除しても上記のように再度復活3月13日に更新されたヤツで上書いたら削除出来て
オチたスレあぼーん出来た
50名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/07(火) 06:34:41.41ID:x9Ah+enC0 スマホで使うあの顔文字(絵文字)をXENOでも表示するにはどうしたらいいの?
51名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/07(火) 07:05:52.30ID:Sfkf41NX0 設定→Doe
「Direct2Dを使用する β」にチェック
「Direct2Dを使用する β」にチェック
52名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/07(火) 07:07:21.01ID:x9Ah+enC0 >>51
駄目だったよ
駄目だったよ
53名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/07(火) 07:30:57.14ID:x9Ah+enC054名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/07(火) 07:35:51.09ID:x9Ah+enC055名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/07(火) 10:32:23.93ID:RltiVx4H0 そりゃあ描画方法変えてるんだから見た目が変わるのは仕方ないさ
56名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/04/07(火) 18:46:14.16ID:yD6ZSfeh0 どっちも見づらいな
57名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/04/07(火) 21:11:42.96ID:FwioNY3F0 行間空けたいよね
58名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/07(火) 21:14:56.85ID:s+MAIE2c0 フォントは好き好き
59名無しさん@お腹いっぱい。 (ベーイモ)
2026/04/08(水) 00:25:03.20ID:FhskO7KjM Ember
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1774690125/
お前らまだこんな旧世代のアプリ使ってるの?
これからの時代はEmberだぞ
Jane並に超高速、消費メモリも少ない、live2chの正統進化
プルリク出せば対応すると作者が公言してるから気に入らない点あればすぐ直してもらえるぞ
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1774690125/
お前らまだこんな旧世代のアプリ使ってるの?
これからの時代はEmberだぞ
Jane並に超高速、消費メモリも少ない、live2chの正統進化
プルリク出せば対応すると作者が公言してるから気に入らない点あればすぐ直してもらえるぞ
2026/04/08(水) 03:30:02.95
マルチ屑
61名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/04/08(水) 06:55:39.81ID:PAzp2Pan0 live2chは使いづらかったからイラネ
62名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/08(水) 08:42:41.78ID:8y2vlga30 山下のパクリみたいで草
63名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/08(水) 08:46:37.81ID:VW8SvyUj0 こういういかにもな宣伝コピペしないとダメなとこでもう終わってるだろw
本当によかったら5chの口コミで広がるのに
本当によかったら5chの口コミで広がるのに
64名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/04/09(木) 00:01:18.86ID:SmTiOh/L0 5chにこれからの時代なんてないだろ
65名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/09(木) 03:01:55.33ID:SgJMahd90 専ブラスレすべてに貼りまくって叩かれてて草
66名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/09(木) 08:02:21.22ID:e8r9tBT20 すいません、最新版の
Xn260313x64 … 64bit版
をダウンロードして起動したんですけど、2chscのスレは見れるんですけど、5ch.ioのスレが見れないんですけど、どうしたら見れるようになるんですか?
Xn260313x64 … 64bit版
をダウンロードして起動したんですけど、2chscのスレは見れるんですけど、5ch.ioのスレが見れないんですけど、どうしたら見れるようになるんですか?
67名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/04/09(木) 08:06:17.92ID:/rTCXJjl0 >>66
120
120
68名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/09(木) 09:07:10.84ID:cSe0PQiF069名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/09(木) 09:47:06.95ID:e8r9tBT2070名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/09(木) 10:29:47.47ID:TrIv+zXR071名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/09(木) 10:39:58.70ID:cSe0PQiF072名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/09(木) 11:03:20.23ID:yW4bCYmK073名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/09(木) 11:19:02.50ID:cSe0PQiF074名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/09(木) 11:29:46.43ID:TrIv+zXR075名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/04/09(木) 20:24:00.68ID:z/AO9DwM0 語尾にwを付けるなんてそれも過去の話
まだ頭の中が更新できていないんだね草
まだ頭の中が更新できていないんだね草
76名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/09(木) 20:29:33.12ID:skyDfr/T0 末尾wは普通に使うし見かける
77名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/09(木) 20:35:52.30ID:JWSComgR0 どこでも見かけるものが見えてない人か
78名無しさん@お腹いっぱい。 (JP)
2026/04/09(木) 22:02:49.05ID:N2OKEL9yH 【高市朗報】bbspink.orgって掲示板が誕生していた模様 [487816701]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1775731277/
これってjanexenoで見れますか?
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1775731277/
これってjanexenoで見れますか?
79名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/09(木) 23:14:33.26ID:o0hQkDbV0 見れない
ブラウザに飛ばされる
ブラウザに飛ばされる
80名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/09(木) 23:19:28.02ID:cV4hUW4Q0 >>75
逝ってよし!
逝ってよし!
81名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/09(木) 23:48:28.81ID:IKaU6A9L0 数日前からCookieどうのこうので書き込めなくなったんだけど、Xenoってcookie削除方法ないよね?
82名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/09(木) 23:53:44.96ID:0FKau6Oo0 cookies.txt消せばいいだろ
83名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/10(金) 00:09:00.40ID:sPzzvmXh0 メニューのツールにcookieを削除って有るでしょ
84名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/04/10(金) 03:18:49.41ID:p0iaNYYD0 >>80
オマエモナー
オマエモナー
85名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/10(金) 07:42:11.32ID:jhuiFaY30 ⊂⌒っ´∀`)っマターリ
86名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/11(土) 01:30:50.81ID:fjOnoeeN0 >>78
みれる
みれる
87名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/11(土) 11:20:55.75ID:Ed50XYTf0 >>75
wたしかに
wたしかに
88名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/11(土) 11:33:04.81ID:/3+W7BdD0 >>78
https://bbspink.org/ex0ch/をブラウザで開いてソースの全文をクリップボードにコピーしてテキストエディタにペースト
font size=を含む行以前の行を消去し更新日を含む行以降の行を消去
正規表現で<br><b>(.+)</b><br>を$1\t0Cにすべて置き換え
<a href="https://(bbspink\.org/ex0ch)/(.+)/">(.+)@bbspink\.org</a><br>を\t$1\t$2\t$3@orgにすべて置き換え
編集したものの全文をクリップボードにコピーする
Janeを閉じた後にJane2ch.brdを開き冒頭にでもペーストして上書き保存する
ここんとこ毎日板追加頑張ってるから頻繁に更新する必要がある
https://i.imgur.com/M75Uuzj.jpeg
こんな感じでブラウザ拡張でスクリプト組んでおくと編集作業が楽
正直行く末がどうなるかわからない提示版だからxeno側に他の専ブラ同様複数bbsmenuが選べるようにしてほしい
https://bbspink.org/ex0ch/をブラウザで開いてソースの全文をクリップボードにコピーしてテキストエディタにペースト
font size=を含む行以前の行を消去し更新日を含む行以降の行を消去
正規表現で<br><b>(.+)</b><br>を$1\t0Cにすべて置き換え
<a href="https://(bbspink\.org/ex0ch)/(.+)/">(.+)@bbspink\.org</a><br>を\t$1\t$2\t$3@orgにすべて置き換え
編集したものの全文をクリップボードにコピーする
Janeを閉じた後にJane2ch.brdを開き冒頭にでもペーストして上書き保存する
ここんとこ毎日板追加頑張ってるから頻繁に更新する必要がある
https://i.imgur.com/M75Uuzj.jpeg
こんな感じでブラウザ拡張でスクリプト組んでおくと編集作業が楽
正直行く末がどうなるかわからない提示版だからxeno側に他の専ブラ同様複数bbsmenuが選べるようにしてほしい
89名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/12(日) 21:00:45.45ID:Pa4K3p1/0 そろそろバージョン260313入れてもいい感じ?
90名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/12(日) 21:26:15.71ID:CEafpplh0 永久に入れなくていいよ☺
91名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/12(日) 21:48:08.66ID:sdSWU6y8092名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/12(日) 21:55:09.72ID:VrN8J4SS0 bbspinkの落ち着き先が決まってXenoがそれに対応したときに入れればいいだろう
93名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/12(日) 22:01:51.62ID:Pa4K3p1/094名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/12(日) 22:08:03.33ID:RX6TMCXK0 普通にかけたときは何でもなかったけど、いざ書けなくなるとむしょうに書きたくはなる・・
95名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/12(日) 23:55:07.24ID:kaD5Sume0 pink待ち
96名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/13(月) 19:24:58.34ID:PiK+yNyD0 更新できなくなりました
( ・∀・)(・∀・ )オツカイオワリ 三三三三3
(・∀・∀・)
外部板は更新できてるので5ch側に問題があったのかと思ったのですが
( ・∀・)(・∀・ )オツカイオワリ 三三三三3
(・∀・∀・)
外部板は更新できてるので5ch側に問題があったのかと思ったのですが
97名無しさん@お腹いっぱい。 (JP)
2026/04/13(月) 20:55:10.60ID:erC+BSgRH ダウンロードしたら
すぐに使えるようにはならんの?
すぐに使えるようにはならんの?
98名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/13(月) 21:35:04.31ID:PiK+yNyD0 ごめん
浪人が切れてただけだった
浪人が切れてただけだった
99名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/14(火) 02:42:34.04ID:XEkkX2260 てすと
100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/14(火) 14:00:15.63ID:4v8nUvp40 俺もログイン外すと、読み込めるし書き込めた、
どうやら、浪人が切れてただけのようだ、
でもなー・・期限切れのメール来てない、
リンク飛んでも、セキュリティで弾かれるんだがw
調べることも出来ない
どうやら、浪人が切れてただけのようだ、
でもなー・・期限切れのメール来てない、
リンク飛んでも、セキュリティで弾かれるんだがw
調べることも出来ない
101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/14(火) 18:21:21.33ID:VW/Wuieq0 URLExec.dat
URLExec2.dat
このファイルってどこでDLできますか?
URLExec2.dat
このファイルってどこでDLできますか?
102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/14(火) 18:21:35.70ID:VW/Wuieq0 なんか消えちゃった
103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/14(火) 18:32:28.51ID:+1E4Lk/60 自分で書いたんじゃなければ、ここじゃねぇの?
URLExec.datを晒すスレ
http://jane2ch.net/test/read.cgi/community/1240826655/
jane2ch.net へのアクセス方法が分からんというのなら、現行スレでは以下を参照。
JaneXeno 85
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1745150548/383
URLExec.datを晒すスレ
http://jane2ch.net/test/read.cgi/community/1240826655/
jane2ch.net へのアクセス方法が分からんというのなら、現行スレでは以下を参照。
JaneXeno 85
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1745150548/383
104名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/14(火) 18:38:26.94ID:xXr4YHDi0 このログを削除で消してしまったタブを復活させる方法ってない?
105名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/14(火) 18:46:41.28ID:VW/Wuieq0106名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/14(火) 23:51:01.08ID:riSM/kkd0 M−1とか興味ないから
NG Threadに「M−1」を登録しても
スレ欄から消えません
どうすればいいですか?
NG Threadに「M−1」を登録しても
スレ欄から消えません
どうすればいいですか?
107名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/15(水) 09:16:29.50ID:FfeREp6/0108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/15(水) 09:17:07.00ID:FfeREp6/0109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/15(水) 11:14:34.01ID:Yf/6CpPN0 このスレの59から71の荒らしを見てから消すのではなく、自動的に最初から消してもらうにはどうしたらいいのでしょう?
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1776040125/
使っているワードがだいたい決まっているけど微妙に内容が違うので
「創価 あべ 統一 朝鮮 同和 DS ヘラヘラ トカゲ へずま」のうち3つを含む書き込みを透明あぼーんにできたらいいのですが
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1776040125/
使っているワードがだいたい決まっているけど微妙に内容が違うので
「創価 あべ 統一 朝鮮 同和 DS ヘラヘラ トカゲ へずま」のうち3つを含む書き込みを透明あぼーんにできたらいいのですが
110109 (ワッチョイ)
2026/04/15(水) 11:16:19.61ID:Yf/6CpPN0 IDを右クリックして「このIDを透明あぼーん」でも確かに一気に消えるんですけど、
どうせIDはすぐに変わるし、見てから対処するのではなく、最初から表示しないようにしたいんです
どうせIDはすぐに変わるし、見てから対処するのではなく、最初から表示しないようにしたいんです
111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/15(水) 11:21:41.66ID:MUtUuFIs0 嫌儲なんて見てるやつが他者をNGに使用尾するなカス
キモいんだよ
キモいんだよ
112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/15(水) 11:58:23.95ID:3tpbpFNd0 普通の社会でNGされてるような落ちぶれた人間が集まってる嫌儲でも
そこでもお互いにNGしてるんだなと思うと草生える
そこでもお互いにNGしてるんだなと思うと草生える
113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/15(水) 12:58:04.20ID:UaE+QYsH0115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/04/16(木) 00:54:03.71ID:HB4zi4wJ0 >>111
憐れ
憐れ
116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/17(金) 01:41:44.14ID:ygfitQtw0 スレッドタイトル検索が 「取得中…」「取得完了」で常に検索結果0ですが対処法ありますか
JaneXeno x64 260313
板取得はできている
オプションフォルダからデフォルトのThreadSearch.txtはコピーしてきている
JaneXeno x64 260313
板取得はできている
オプションフォルダからデフォルトのThreadSearch.txtはコピーしてきている
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/17(金) 12:59:43.80ID:Oi1JawRW0 >>116
すれたいけんさくようURLの設定画面見せて
すれたいけんさくようURLの設定画面見せて
118名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/17(金) 13:20:47.40ID:4DbKPh2Y0 これ使っても大丈夫なやつ?
https://bbspink.org/ex0ch/operate/
https://bbspink.org/ex0ch/operate/
119名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW)
2026/04/17(金) 15:20:21.12ID:zjuI4/pMH120116 (ワッチョイ)
2026/04/17(金) 20:27:12.93ID:ygfitQtw0 >>117
コマンドの項目のことですかね
https://imgur.com/a/vIpcFsv
「$LIST https://ff5ch.syoboi.jp/?q=$TEXTU&alt=tsv $SYOBOI_TSV」
コマンドの項目のことですかね
https://imgur.com/a/vIpcFsv
「$LIST https://ff5ch.syoboi.jp/?q=$TEXTU&alt=tsv $SYOBOI_TSV」
121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/18(土) 04:20:11.60ID:NV0/t3IK0 styleと比べて不満なのが 投稿テキストの右クリップコピーからぐぐれないこと
いちいちコピーして貼り付けするのが面倒 こういう仕様なのかな
いちいちコピーして貼り付けするのが面倒 こういう仕様なのかな
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】出場枠増えたアジア勢は“日本以外”苦戦…すでに敗退多く直近は5連敗、7戦勝ちなし 次回以降の出場枠議論の過熱も [征夷大将軍★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★8 [BFU★]
- 「東京一極集中は悪だ!」と叫ぶ人が見落とす決定的に重要な事実 [七波羅探題★]
- 江頭2:50、人気の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」 視聴者「信用出来る男」★2 [ネギうどん★]
- 【速報】 ベネズエラでM7超地震、死者数は最大10万人にのぼる可能性、大統領代行が非常事態宣言 ★2 [お断り★]
- 【速報】江別大学生集団暴行死 川村葉音被告に懲役30年、瀧澤海裕被告に懲役20年の判決 ★2 [おっさん友の会★]
- 文科省「高校を卒業した全員がAIを使いこなせるレベルにしたい」情報教育の新たな骨子案を決める [663766621]
- デブみこカーニバル3🏡🌸
- 【高市悲報】KVKの水栓 値上げ [695089791]
- 【緊急高市速報】神戸居留地の富永貿易 値上げ [695089791]
- 【高市悲報】コンデンサ 一斉値上げ [695089791]
- 【動画】ヤン・ウェンリー「最悪の民主政治でも、最良の先制政治より勝ると思っている」⇐作者の浅はかさが垣間見えるよな? [341841737]