探検


JaneXeno 93 【質問・総合スレ】

2026/05/10(日) 09:59:11.33ID:vCBnLLmv0
>>329
JaneXeno x64 260313

Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.53.1
SSL Library: OpenSSL 1.0.2zp-fips 7 Apr 2026
332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/10(日) 10:02:46.02ID:46TYvTo00
>>329
OpenSSLがインストールされていない
JaneXeno公式に書いてあるからしっかり読んでインストールするように
333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/10(日) 10:03:08.50ID:46TYvTo00
>>331
zpゲェジは邪魔すんなhg
2026/05/10(日) 10:06:05.51ID:vCBnLLmv0
おっじゃま じゃまじゃまー おじゃまんが!
2026/05/10(日) 10:08:22.28ID:d2LnVkWa0
>>334
削除しちゃったのか?
お前突然とか言ってるけどその前になにかやってるだろ?
336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/10(日) 10:32:11.66ID:2lEfcz3f0
>>332
できました!板覧更新したらズラーっと出てきました!!!!!
ありがとうございます!ありがとうございます!感謝です!
2026/05/10(日) 10:43:40.20ID:2lEfcz3f0
専ブラからテスト!
2026/05/10(日) 11:08:45.09ID:vCBnLLmv0
>>335
どうした突然
2026/05/10(日) 12:20:33.78ID:4e+bPjXn0
安価ミスったけど面倒だから何事もなかったかのようにスルーしてるか、恥ずかしすぎて逃げ出したパターン
2026/05/10(日) 14:15:01.83ID:d2LnVkWa0
>>339
解説すまんね
2026/05/10(日) 14:32:33.66ID:CPxAc9vo0
アンカミスなんてわざわざ訂正するとウザくなるからそのまま放置で正解だろ
2026/05/10(日) 14:34:27.69ID:vCBnLLmv0
アンカーミラクルパワーメイクアップ!!
2026/05/10(日) 16:17:56.95ID:btppqP0s0
アンミカがどうしたって?
2026/05/10(日) 17:48:28.62ID:vCBnLLmv0
アンナミラーズ?
345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/10(日) 20:48:56.70ID:46TYvTo00
>>336
ええんやで
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/11(月) 14:32:38.03ID:0jYlP2BO0
ダークモードってできますか?
2026/05/11(月) 14:55:04.12ID:Xowl0kJm0
>>346
設定-基本-その他
2026/05/11(月) 14:57:32.94ID:0jYlP2BO0
>>347
ありがとうございます!できました!
2026/05/11(月) 18:31:32.48ID:0NVjmQpJ0
てすと
2026/05/11(月) 22:31:42.37ID:QeD0F96f0
質問です
左の「板一覧・お気に入り」の板ツリー下に板の検索窓が欲しいのですが出し方教えて下さい
2026/05/11(月) 22:49:12.59ID:Xowl0kJm0
>>350
表示はできない
Ctrl+F
2026/05/11(月) 23:08:16.46ID:QeD0F96f0
>>351
さんくすです

できなのかあ
2026/05/11(月) 23:14:07.37ID:bhFXovXP0
レスの文字を右クリックからグーグル検索する時にわけのわからんブラウザで開いてしまうんだけど
これ指定したブラウザにできない?
設定→機能→こまんどのとこでグーグルにはしてるんだけど
2026/05/11(月) 23:19:35.30ID:27dl/EMe0
設定 → 基本 → パス
ブラウザを指定する
ブラウザのパス
2026/05/11(月) 23:50:32.33ID:Xowl0kJm0
デフォルト(既定の)ブラウザで開くようになってるので
使用してるブラウザの設定で「既定のブラウザ」にする
2026/05/12(火) 00:14:50.12ID:43IqsS5J0
>>355
なるほどありがと
2026/05/12(火) 22:55:19.07ID:RvreBkh1a
なんか投稿時刻の遅延を検出しましたってエラーが出てしまうな
クッキーを削除するといったん書けるけど次はまたエラーが出てしまう
2026/05/12(火) 23:07:17.37ID:lOX/IuQz0
時計がズレまくっているときにしか
そんなエラー出たことないな
2026/05/12(火) 23:11:53.57
時間が正しくてもたまに出る。
2026/05/12(火) 23:33:14.91ID:lpU1cUcx0
そんなん出たことあらへん
361名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/05/13(水) 07:25:33.20ID:pnHrvliG0
1年ズレてんじゃね
2026/05/13(水) 18:45:42.79ID:AVnyIakQ0
>>277
363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/14(木) 07:32:00.95ID:ym7c3wn80
板一覧を更新してもscのままなんだけど
http://menu.5ch.net/bbsmenu.json」このURL古いの?
364名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/14(木) 08:05:33.22ID:U0gwDJeV0
https://menu.5ch.io/bbsmenu.json
2026/05/15(金) 07:02:21.52ID:J42oRnsI0
>364
URL変えて更新してもSCのままなんですが
366名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/05/15(金) 08:02:58.81ID:tss7Yze20
>>365
最新版のxenoに入れ直せ
2026/05/15(金) 19:53:12.23ID:e9rB4dtK0
40-50行ほどの縦長のレスをNGにしたい時はNGExのNGワードのタイプを"正規(含む)"にして
キーワードを ^(.*\n){40}
にすると40行以上のレスをNGにできると思います 総合スレなので書きました
2026/05/15(金) 20:00:41.26ID:o4/m2Jbx0
40行のレスって改行記号39個しかなくね?
2026/05/15(金) 20:56:05.15ID:RRL0nRWQ0
つっこむとこそこかよ
2026/05/15(金) 21:01:01.07ID:/R7iSzVA0
何行あろうとも、ひとつの書き込みのなかに「改行記号」なんて一つもないと思うんだがな。
2026/05/15(金) 21:01:26.82ID:o4/m2Jbx0
>>369
他に有るならお前がそれ突っ込めよ
2026/05/15(金) 21:03:10.52ID:o4/m2Jbx0
>>370
改行文字と言えば良いのか?
2026/05/15(金) 21:37:18.87ID:/R7iSzVA0
Webブラウザで dat を直で覗いてもいいし、コマンドに「notepad $LOCALDAT」を追加してもいいけど、
dat に何が書いてあるか見てみ。

書き込みに内に \n、\r の類は一つもないから。
2026/05/15(金) 21:48:15.95ID:o4/m2Jbx0
>>373
正規表現知らんのか?
2026/05/15(金) 21:56:29.42ID:o4/m2Jbx0
ああすまん
<br>
で指定しないといかんのか
376名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW)
垢版 |
2026/05/16(土) 06:15:41.66ID:PlnbHjbrH
BBPINKはやはりもう復活することはないようだな
AVの話できるのあそこしか無かったのに残念だ
2026/05/16(土) 08:57:14.23ID:/uUPrOfi0
>>375
そう。そして "<br> " で引っ掛けないとアカンから、正規表現的に気をつけないと
レスアンカーへの考慮も必要になって、多少面倒なことになるw

Xeno のあぼーん系レス処理は全部「生の dat」に対して行われるから、
引っかかりやすい罠としては「文字参照系」、レス欄では表示されない「HTMLタグ系」
がらみの正規表現。

bregonig.dll も万能ではないから、どこかで線引してのトレードオフが出てくる。
2026/05/16(土) 20:14:42.11ID:mmUWJYPR0
スレ一覧みたいにスレも太字に出来ないもんかな?
2026/05/16(土) 21:42:04.32ID:/uUPrOfi0
>>378
スキン - JaneXeno @ ウィキ - atwiki(アットウィキ)
サポートするHTMLタグと属性
https://w.atwiki.jp/janexeno/pages/75.html#id_fd829fc0

e.g.
<html><body><font face="Noto Sans CJK JP" uFace="Noto Color Emoji"><dl>
2026/05/16(土) 21:42:40.14ID:epwEBN5e0
>>376
え、復活しないと決まったん?ちょっと前に期待させるようなこと書いてたのに
2026/05/16(土) 21:42:52.28ID:/uUPrOfi0
おっと、Header.html な。
2026/05/16(土) 21:47:34.34ID:/uUPrOfi0
ああ、ちゃう。スキンフォルダの Attrib.ini や。

ヘルプ > スキンのカスタマイズ > Doe のスキンカスタマイズで、
TextAttrib1 のラストの 0 を 1 にすれば太字。
2026/05/16(土) 22:12:57.59ID:RhjloZG20
>>366
最新版DLしてURLも「https://menu.5ch.io/bbsmenu.json」に変更したけど
板欄は機能って表示がしかないんですが
2026/05/17(日) 00:25:57.96ID:aHlFFtSF0
「一つの書き込みの中に、同じ文字がn個以上ある場合NGにする」
というコマンドは出来ますか?

例えば以下のような荒らしにたいして「”臭”という文字が5個以上の時NG」みたいな
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1778836069/553
2026/05/17(日) 00:28:38.65ID:POdp5hWv0
>>384
無理
正規表現では何か同じ文字というものを表せない
特定の文字が5個以上とかならできる
2026/05/17(日) 00:30:52.72ID:r80t4I2s0
>特定の文字が5個以上
というのは文章?中にランダムに存在する
のではなく、5回連続するということですか?
387名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/05/17(日) 00:33:30.16ID:Ci8rwqdg0
>>385
後方参照が使えるならできるぞ
2026/05/17(日) 01:15:08.03ID:PFbIzfz60
>>384
(?:[^臭]*\K臭){5}
2026/05/17(日) 01:18:20.96ID:POdp5hWv0
>>387
そうなの?具体例教えて

>>388
それは「臭」という文字しかマッチしないじゃん
2026/05/17(日) 01:29:50.71ID:PFbIzfz60
>>389
あー、不特定の同一文字ってことか
2026/05/17(日) 01:44:44.48ID:odv/n0oJ0
特定の文字じゃないの?
不特定の同一文字5個でNGしてたら誤爆しまくるぞ

不特定の同一文字5個だとしたらググるとこんなのが出てくるが
(.)(?:.*?\1){4}
2026/05/17(日) 01:51:30.08ID:POdp5hWv0
>>391
ありがとう
それが後方参照ってやつなのね

試したかったけどNGの設定方法俺分からない

> 特定の文字じゃないの?
すまん、もしかしたら質問主は>>388でいいのかもな
393名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/17(日) 01:55:10.99ID:aWYFlyB+0
>>384の要件はこれだろ?>>388で終了じゃん
>例えば以下のような荒らしにたいして「”臭”という文字が5個以上の時NG」みたいな
さすがにこんなNGはせんやろ
>「一つの書き込みの中に、同じ文字がn個以上ある場合NGにする」

エスパー俺の推測だと>>384がリンク先553のブーイモ荒らしでNG回避を画策しているのかと
394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/17(日) 01:57:31.72ID:aWYFlyB+0
5chにいるブーイモとオイコラミネのガイジ率の高さは異常だから高度な正規表現使わなくても
NGExでブーイモとオイコラミネオをNG Nameに入れてあとはプラスアルファで他の項目入れればキレイに消える
2026/05/17(日) 02:06:40.28ID:odv/n0oJ0
>>392
全レス消えるので忘れてくれ
2026/05/17(日) 03:38:50.60
>>384
AIに聞いたら
(.)(.*?\1){n-1}
らしい。
2026/05/17(日) 03:39:05.03ID:POdp5hWv0
>>384
> 「一つの書き込みの中に、同じ文字がn個以上ある場合NGにする」
たとえば以下のレスだと「し」という文字が五個以上ふくまれてるんだけど
NGにしちゃってもいいの?
それとも特定の文字(「臭」とか)の場合だけ除外したい?

559 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.23] (ワッチョイW b57b-7gZk [240b:13:5060:8900:*])[] 投稿日:2026/05/17(日) 00:26:33.12 ID:3U6ooIgU0
りおーなは別に腫れ物というわけでもないしコラボにも積極的に参加するし地道に配信してれば50万人達成はするだろ
100万人はさすがに厳しいけどそれは同期にも言えることだし
2026/05/17(日) 07:01:04.62ID:6wlIcJ+b0
「Jane2ch.ini」←このファイル無いんだけど?

>「Jane2ch.ini」ファイルの[BBSMENU]セクションを下記のように書き換え。「2chServers」が無ければ追加する
>[BBSMENU]
>URL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.json
>2chServers=.5ch.io,.2ch.net,.5ch.net,.bbspink.com
2026/05/17(日) 08:25:36.81ID:z5XkIXmu0
情弱は大変だな
2026/05/17(日) 08:44:50.22ID:vn4aCfMm0
伝え方が悪かったみたいで申し訳ありません
初めから
>以下のような荒らしにたいして「”臭”という文字が5個以上の時NG」
とだけ聞けばよかったですね

自分的には>>388さんの答えでいいと思うのですが
以下のように設定してみました
https://i.imgur.com/FbLC0sZ.png

しかし↓は消えませんでした
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1778576673/53

なにか設定がおかしいのでしょうか?
正規、正規(含む)両方試しても同じ結果でした
2026/05/17(日) 08:50:27.00ID:+N+9h06Z0
Xenoで書き込んだら書いたことになっていないのだが
なんでなの?
2026/05/17(日) 09:20:30.44ID:yPY1Dame0
>>400
「正規(含む)」で消えたけど、もしかして bregonig.dll を入れてないんじゃね?

bregoing.dll (bron420.zip) の入手先は、っと……
JaneXeno 87
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1749118532/27

Internet Archive で文書だけは見られるw
K.Takata's software: bregonig.dll
https://web.archive.org/web/20250916074147/http://k-takata.o.oo7.jp/mysoft/bregonig.html
2026/05/17(日) 09:35:43.88ID:IAfgVRD+0
>>402
Xenoフォルダー確認したら bregonig.dll は無かったので
ダウンロードして解凍して bregonig.dll をXenoフォルダーに入れ、Xenoを再起動しました

それでも消えませんでした

bregonig.dll がなくてもほかのNG表現でいくつか消えたのもあったのですが
また違うんですね
2026/05/17(日) 09:38:21.29ID:IAfgVRD+0
ちなみに” ブーイモ ”をNGネームに設定すると
bregonig.dll を入れる前でもこの荒らしは消え去りました

ただ、板指定、スレ指定でブーイモを消し去っても
万が一有益なブーイモがいるかもしれないので
臭×5で何とか消し去りたいです

あと、巡回スレが必ずしもワッチョイ表示でもないので
2026/05/17(日) 10:12:26.81ID:yKhIyzvH0
"バックスラッシュ"が機能していないのかもしれません

(.*NGワード1)(.*NGワード2)(.*NGワード3)(.*NGワード4)

↑の正規表現は4つのNGワードを全て含むレスのみをNGにします
消したいレスに含まれる漢字を1文字ずつ4つNGワードにすると
とりあえずは消えると思います レス内の漢字が変わると対応する必要があります
406名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/17(日) 10:42:52.78ID:aWYFlyB+0
>>400
メニューからヘルプ → バージョン情報を開いて上から下まで全部見せて
コピペでもスクショでもOK
407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/17(日) 10:46:18.22ID:aWYFlyB+0
多分、JaneXenoとbregonig.dllのアーキテクチャが合っていないか
JaneXenoを起動したままbregonig.dllをコピペしたなど何らかの理由でbregonig.dllがロードされていない
とエスパー

よって、とりあえず>>406を実施が必須
2026/05/17(日) 10:54:15.44ID:4bOkHd330
>>406
こんなです
https://i.imgur.com/0J3X9Zp.png
409名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/17(日) 11:03:55.98ID:aWYFlyB+0
>>408
1.JaneXenoを終了する
2.bron420.zipを展開(解凍)する
3.2.で展開(解凍)されたフォルダ内のx64フォルダ内のbregonig.dllをコピーする
4.JaneXeno本体(Jane2ch.exe)があるフォルダを開いて3.でコピーしたbregonig.dllを貼り付け(ペーストする)
5.念のためパソコンを再起動する
6.念のためもう一度>>406を実施してコピペかスクショしてみる
410名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/17(日) 11:31:00.13ID:aWYFlyB+0
やっぱりIDコロコロしてるし荒らし側のNG回避行動やろなぁ
2026/05/17(日) 12:34:38.45ID:/AnNyJpP0
いまなのかよw
2026/05/17(日) 13:36:30.17ID:yPY1Dame0
あ~、多分 bron420/x64 の方じゃない bregonig.dll でやってるな。

ちゃんとロードしていれば以下のような感じになる。
> JaneXeno x64 260313
> Powered by Monazilla Project.
> Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
> SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.53.1
> SSL Library: OpenSSL 1.0.2u 20 Dec 2019
2026/05/17(日) 14:25:16.17ID:YYxmQFNS0
>>409のとおりやってもVersion 3.38.5から変わらないですね

>>412さんのご指摘の通り64フォルダ内のじゃない方のdllファイルでやってました
で、64フォルダ内のdllファイルを元ファイル消してからペーストしてPC再起動してもバージョンに変化はありませんでした
2026/05/17(日) 14:50:07.61ID:POdp5hWv0
俺も試してみた
最初は間違えたけど(x64のフォルダじゃなかった)
x64フォルダ内のbregonig.dllをコピーしたらいけたけどな
2026/05/17(日) 14:53:17.05ID:yPY1Dame0
>>413
それじゃねぇぞw

3.38.5 は SQLite のバージョンで、コイツは別に最新版を追う必要はない。
bregonig.dll を Xeno をインストールした Jane2ch.exe と同じフォルダに置くと、
デフォルトの VBS の正規表現ライブラリから鬼雲のライブラリに入れ替わる。

> Regular Expression Library: vbscript.dll 10.0.26100.8457
 ↓
> Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
2026/05/17(日) 15:01:41.93ID:4bOkHd330
>>415
でしたら変わったみたいです
https://i.imgur.com/cA8dw9Z.png

ありがとうございます
2026/05/17(日) 15:07:01.82ID:R0kPnFAP0
おお!!!
>>388https://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1778576673/53 消えました!!

https://i.imgur.com/TliS4jO.png


皆様ありがとうございました!
2026/05/17(日) 15:10:15.26ID:R0kPnFAP0
お礼にHなAA置いておきます

                           }   ヽ
                      /     ',
                      /      |
    ´ ̄   ヽ      __  ィ  /、    i   |
 '          寸x    `ー ´/  \ |
/           ∨,≧= --- ´|  /  \!   |
              ∨,      { /     ー''<!
            ∨, `ー- 、  j           `''<
              }.  ∨,                     `
             .′  ∨,                      ヽ    __
            .i!   .∨,    `''ー-             ∨ f 、_ \
          i!    ∨,         、          .:.:}-|ィァ__ヽ_, 、
            i!       ∨,         \         .:.:.//r'-一  ∨
          .i! :.    ∨,          ヽ      .rfチニニ/┴一     ∨
         !  :     ∨,          ',:._ -=ニニニ}/ 乂_ーr、    ∨
           ,   !     V\           ノニニニ}ニニ/-―''''¨¨乂   .}
           ,         }ニ\____  彡ニニ/ニ.ィ              ノ
        ′  {       /ニニニニニ',ニニニ}ニア"´         -=''´
        ム_    :.    /ニニニニニニ',ニニ.'ィ/         ´
       .∧ニ=- __',_ 彡ニニニr.ニニニ}ニ/ニ/- _  イ
      /  マニニニニ、ニニニニニニニニ// \
     /   ∨ニニニ≧=---------=≦/    \
2026/05/17(日) 15:13:44.45ID:/x4kgTRt0
>>388
おお、これは何か他の荒らしにも応用できそうでいいな
横からだがありがとう
420名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/05/17(日) 16:21:04.87ID:R9k3uCyX0
>>419
いいってことよ
2026/05/17(日) 22:48:55.09ID:XbmLevbq0
なんだろか、仕様が変わったのかイメピクをサムネ表示しなくなった… 受け取り方を変えないといけないのかな…?
2026/05/18(月) 00:11:44.89ID:xpiSs0P60
BBSPINKひっそりと復活
https://bbspink.org/ex0ch/bbsmenu.html
2026/05/18(月) 00:40:07.82ID:pBZTQX9K0
>>412
紛らわしいから質問者の回答来る前にコピペすんなks

>>413
なんで人の言うこと聞かないの?
>6.念のためもう一度>>406を実施してコピペかスクショしてみる
やっぱり↓の荒らし本人なの?
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1778576673/53

IDコロコロ荒らし多すぎ
424名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/05/18(月) 01:23:23.10ID:wOZ+oXlT0
解決したのになに怒ってんだ?
この人
2026/05/18(月) 01:28:20.42ID:pBZTQX9K0
教えてくれた人に安価せずに皆様ありがとうっていう奴は
高確率で自演か荒らし(NG回避のため質問してる)だから怒ってる
2026/05/18(月) 04:53:17.61ID:AW7urWrJ0
お前も荒らしと変わらん
2026/05/18(月) 06:17:17.32ID:uWeW0Dja0
そこまでわかって絡んでるコイツも荒らしだろ
2026/05/18(月) 06:20:34.57ID:8gh1M8Cl0
面倒くさい回答員
2026/05/18(月) 07:14:26.14ID:CrAQ2A6c0
>>367 でJaneXenoで機能しない正規表現を書いてしまいました

>>405 は機能することを確認していますが
>>388 の正規表現があれば使う機会はあまりないかもしれません

アホすぎて反省しております
430名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/05/18(月) 07:23:56.30ID:wOZ+oXlT0
2026/05/18(月) 08:47:07.33ID:iShxVrcW0
すごい必死じゃん

上から目線で気持ちよく教えてたのに
横から的確な答えで解決されたのがそんなに悔しかった?
2026/05/18(月) 18:30:26.70ID:tijarrA00
>>422
JIMから許可もらうっておかしくね
2026/05/18(月) 18:55:51.35ID:LKBsDgOG0
>>432
商標
2026/05/18(月) 19:39:00.08ID:tijarrA00
>>433
https://coki.jp/article/column/70161/
ドメインbbspink.comで動物虐待を描写する違法・有害コンテンツが確認された
移管申請を却下した上で永久停止が決定された

商標って「bbspink」使っちゃいけないんじゃないの?
2026/05/18(月) 19:39:11.55ID:cenmFpoz0
>>432
おかしくないよ
pinkの現行スレコピペしてるからな
2026/05/18(月) 19:44:25.59ID:tijarrA00
>>435
SCみたいなもんか
2026/05/18(月) 20:20:46.89ID:cenmFpoz0
>>436
違うよ
2026/05/19(火) 05:35:07.97ID:IWXKMfRTa
痛一覧の更新てやってみたけどpink板見れなかった
2026/05/19(火) 05:44:03.21ID:4vfW4diA0
避難所であって別サイトだからな
440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/21(木) 06:42:24.03ID:pSm1HGQ80
選択ワードをgoogleで検索するコマンドで
http://www.google.co.jp/search?lr=lang_ja&q=$TEXTE
を指定して外部ブラウザはFire Foxで開く様にしてるのですが"一致する情報が見つかりませんでした"という画面が出て正常に結果が表示されないのですが
Fire fox用のコマンド等があるのでしょうか?もう一つ使ってるSleipnir4だとそちらを指定すると正常に結果が表示されるのですが
2026/05/21(木) 08:39:25.55ID:I0K30gsA0
>>440
×http://www.google.co.jp/search?lr=lang_ja&q=$TEXTE
https://www.google.com/search?q=$TEXTIU
2026/05/21(木) 08:42:27.69ID:Xp5zSJN+0
>>440
ラストの "$TEXTE" を "$TEXTU" に変えてみ。

Command.dat - JaneXeno @ ウィキ - atwiki(アットウィキ)
https://w.atwiki.jp/janexeno/pages/79.html
2026/05/21(木) 09:45:40.08ID:pSm1HGQ80
>>441
>>442
ありがとうございます!変更したところ問題なく結果が表示されました
444名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/05/21(木) 20:20:13.71ID:Wi0jMyCb0
https://imgur.com/UhmcFYi.png
ChMate
言わずと知れた神アプリ
Jane Xeno
ほぼ問題がない
Jane Style
問題が起きても不在の作者に代わってユーザーが即解決
Live5ch
げろ病気
Siki
なんと!作者自ら大量のバグを作って問題を起こすw
数多くの専ブラで一番評価の低い危険な専ブラ
2026/05/22(金) 01:14:26.73ID:yg0G5iHf0
Sikiは専ブラじゃない

とはいえわけわからん極度に使いにくいシロモノではある
2026/05/22(金) 04:54:28.43ID:SqmU9Zw70
まあ慣れの問題
2026/05/22(金) 06:03:45.27ID:4AEGXM5C0
ブラウザもスレも作者も
何もかも頭おかしいよsikiは
気持ち悪い宗教
2026/05/22(金) 06:10:25.31ID:6uWYikj/0
>>444
StyleにXenoが劣っているとこなんて機能もUIもないのに
いまだにStyle使ってる人が数人?数十人?いるのが謎

Styleスレはエコチェンで賑わっているだけで実質は過疎
あと、まだ起動時にアプリ元の鯖と通信してるの?
2026/05/22(金) 07:34:42.93ID:SqmU9Zw70
>>447
Sikiスレ見る限り気持ち悪いやつは444のコピペ貼ってるアンチ一人だけだよ
450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/05/22(金) 08:01:36.79ID:snZ3I80N0
見てないから知らねーし興味もない
報告もいらん
2026/05/22(金) 14:14:21.97ID:H40wWTFC0
変な拘りがある人にはおかしく見えるんだろう
Jane も Siki も使わせてもらってるよ
2026/05/22(金) 15:41:22.96ID:FDuK+Ht60
Jane とかく人はだいたいアレな人
2026/05/22(金) 15:48:50.60ID:H40wWTFC0
と、しょうもない決めつけで喜ぶ Xeno ユーザーなのでした
2026/05/22(金) 17:42:41.67ID:JLcjOER50
何処の板でもスレの内容とは無関係に単発煽りは湧いてくるもの
春夏は特に多くなる季節の変わり目を告げる風物詩
2026/05/22(金) 17:45:41.14ID:/3DzuAEs0
>>451
2つ使ってるって
どういう使い分けしてるの?
2026/05/22(金) 19:49:22.21ID:H40wWTFC0
>>455
Siki を使うきっかけになったのは Linux で遊んでて Wine を使わなくてもネイティブで
対応してたから。デザインとかカスタマイズ性に拘らなくても、最低限の読み書きが
できるので、使えない事はないなと思って使い続けるようになった

その流れで Windows でもポータブルモードで併用するようになったという流れ
サブ的な使い方

Jane は View から入って Style はちょっとなぁと思いつつ、View は開発停止で
色々使いにくくなったので、Xeno に移行という流れ

どれも一長一短でベストはコレと決められない
2026/05/22(金) 20:02:11.72ID:/3DzuAEs0
>>456
ん?
LinuxではSiki、WindowsではJaneXenoメインってこと?

WindowsでもSikiをサブで使ってる?どういう場面でサブを使ってるの?
2026/05/22(金) 20:11:34.72ID:H40wWTFC0
>>457
> LinuxではSiki、WindowsではJaneXenoメインってこと?
ですね

Win で Siki は閲覧専用の使い方。5ch 以外にも使えるから(Redditとか
2026/05/22(金) 20:17:42.04ID:/3DzuAEs0
>>458
ふーん ありがとう
2026/05/22(金) 21:12:44.76ID:0dzVG5uc0
死期ガイジうっざ
2026/05/22(金) 22:21:03.11ID:AcT8gtYe0
Styleはログ一覧の更新ができたのがよかった
拉致されてからは使っていない
462名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/05/23(土) 00:21:58.88ID:5IrsUKYM0
今日はxenoで全然スレ取得出来ないんだけど
463名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/23(土) 01:12:38.20ID:foqSdZlr0
313に更新したらショトカがスマートアプリコントロールとやらで開けない(ショトカじゃなければ開ける)
312にダウングレードしたいんだけどどうりゃいい?
2026/05/23(土) 01:30:20.11ID:8Cuo8Kuy0
自己解決したわ、チャットGPTありがとう
2026/05/23(土) 11:33:36.52ID:iA/6rBqSH
これクソだな
勝手にレス表示欄にカーソルが出てきて
HomeやEndでのスクロールができなくなった
戻し方わからず四苦八苦
2026/05/23(土) 11:36:41.50ID:a5zUT8xD0
君みたいなアホな子ほどかわいい
2026/05/23(土) 12:02:37.03ID:S8e/yauc0
アホな子には旅をさせよ
2026/05/23(土) 18:05:25.06ID:FKA8vlrl0
>>465
マウス使えよ
2026/05/24(日) 14:50:45.83ID:ZyfAKmLZH
出し方・戻し方は誰も分からない模様
2026/05/24(日) 14:55:34.13ID:xPOLdWVm0
なったこと無いものは答えようがない
2026/05/24(日) 15:03:43.31ID:m5OEubTF0
もう1回INSを押して挿入モードを解除するだけだろ?
PCの基本的な知識やん
2026/05/24(日) 16:46:33.01ID:xCLrN9Y70
HomeやEndって事はInsertかDeleteに誤爆してるんじゃないの?
ツール→キーコンフィグ更新→keyconf.ini更新してから
keyconf.iniの242行目付近のSysHomeとSysEndあたりにでもInsとDelそれぞれ割り当てておけばいいんじゃね
473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/24(日) 18:23:26.48ID:1QCBucsM0
ワッチョイipありのスレで
chromeから書き込むとipv6の名前になるんだけど
janexenoから書き込むとipv4の名前になる
なんか設定でipv6の名前に変えられます?
2026/05/24(日) 18:35:58.66ID:fL41dxkl0
>>473
Xeno は IPv4 にしか対応してないので単体では無理。
IPv6 に対応しているローカルプロクシとかを通せばイケる。

ちなワシは proxydomo64 で IPv6化 & OpenSSL 4 にしてる。
475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/05/24(日) 18:42:03.41ID:b9yhFynw0
アプリが対応してない
476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/24(日) 18:52:28.80ID:d3TfJYYj0
>>474 >>475
ありがとう!!
proxydomo64使ったらipv6で書き込みできましたー
2026/05/25(月) 10:13:05.54ID:Jd8cH5puH
>>474
うわ、こんな罠があったのか
道理でこれ使い始めてからワッチョイにならなくなったわけだ

さっさとネイティブ対応してや
2026/05/25(月) 10:17:22.99ID:m8xoVK+D0
何を今更
479名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/25(月) 13:14:13.64ID:eOvF+yVV0
はよピンク板を見れるようにしろや、無能
2026/05/26(火) 15:49:01.68ID:QJKcGijD0
JaneXenoにはNGIDを共有する機能はありませんか?
481名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/26(火) 17:03:29.38ID:hinyt/4i0
>>479
鋭意進行中でございます。チンポコ野郎
2026/05/27(水) 05:20:33.21ID:8ajKDEIE0
可及的速やかにお願いいたします
483名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/27(水) 06:06:30.21ID:2QXpHGrg0
Xenoから見れなくなった
俺だけ?
2026/05/27(水) 06:11:37.93ID:mvUSwyc20
おまK
2026/05/27(水) 06:12:20.98ID:hfvPkTGt0
御前岳
2026/05/27(水) 11:17:16.08ID:0bnajxbb0
janestyleみたいに行数とかで荒らしなんかの長文をNGに出来ないですかね?
2026/05/27(水) 11:39:03.94ID:G6rSxNTh0
できます
2026/05/27(水) 13:40:27.35ID:Z7wJ158E0
>>486
>>367周辺のレスじゃね?
2026/05/28(木) 10:44:43.50ID:IyItZQ+z0
>>488
ありがとうございます!
377までのやりとり見て試してみます
2026/05/28(木) 15:33:22.60ID:XE50Kqzj0
>>489
こんな感じな。行数は適当に弄ってみ。
Google Chrome 128
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1758447043/377
2026/05/28(木) 18:37:54.40ID:jKQXr2t7a
葉鍵板のない5chとかありえないょね
2026/05/29(金) 18:52:53.96ID:ZzkbQhso0NIKU
>>474
今日ぐらいから串通してると書き込めなくなったんですけど私だけですかね?
2026/05/29(金) 19:08:10.95ID:5IVFbIU10NIKU
>>492
エラーメッセージなりなんなりを書いてくれんとアドバイスのしようがないで。
あと OpenSSL のバージョンも。

ちなこれは Proxydomo64/OpenSSL 4.0
2026/05/29(金) 19:36:55.56ID:ZzkbQhso0NIKU
>>493
書き込み結果画面には
「書込みに失敗した模様」という表示です
左下のステータスバー?には
「読み取りがタイム アウトしました。
HTTP/1.1 304 Not Modified」という表示です。

opensslはヘルプのバージョンから見ると
SSL Library: OpenSSL 1.0.2u 20 Dec 2019
でした
2026/05/29(金) 19:58:38.33ID:5IVFbIU10NIKU
>>494
そっちじゃなくて、Proxydomo64 の方に置いている OpenSSL のバージョン。
なんとなく TLS fingerprinting で蹴られて気がする。

※Proxydomo64 の [About] ボタンで表示されるのはロードされているものじゃなくて
 build したときのもののバージョンで固定されたものしか表示されないw
2026/05/29(金) 20:14:52.68ID:ZzkbQhso0NIKU
>>495
libssl-3-x64.dll
libcrypto-3-x64.dll
でした
2026/05/29(金) 21:58:12.56ID:5IVFbIU10NIKU
>>496
ファイルのプロパティでバージョンを調べてみ。
というか Proxydomo64 に付属の 3.4.0 かな? それは確か前に TLS fingerprint で蹴られてたはず。

↓から v3.6.2 Light をインストールして、それを Proxydomo64 のフォルダにコピって再起動してみ。
Win32/Win64 OpenSSL Installer for Windows - Shining Light Productions
https://slproweb.com/products/Win32OpenSSL.html

OpenSSL 4系はちと小細工せんとアカンから。
2026/05/29(金) 22:30:19.87ID:MP+w33m60NIKU
>>497
いけました!!
ありがとうございます!!
2026/05/31(日) 06:08:10.23ID:kTSoDOJP0
>>483
自己レス
原因がわかった
UPLIFTのサブスク期限切れだった
2026/05/31(日) 10:40:37.42ID:2sOd3c310
>>499,483
>>462で既出
501名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/31(日) 23:49:21.03ID:UgkzAn0j0
>>491
にははぶいぶいにははぶい
502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/06/01(月) 23:44:43.04ID:tSbVjjuD0
オートリロード・スクロールの時間間隔の設定どこで変えたらいいの?
2026/06/02(火) 18:26:50.16ID:b+R7d2gf0
>>502
ここ
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up203324.png
504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/06/02(火) 19:31:53.38ID:LzdiyVBQ0
ありがと
2026/06/05(金) 19:19:13.27ID:LWGPg7tq0
このスレッドってレス表示蘭の文字が小さくなるんですけど
どうしてですか?
結局、どうしたら日本やドイツは第二次世界大戦に勝てたの? [282846774]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1780571173/
2026/06/05(金) 19:38:37.34ID:mkTnJ4jt0
自分が見たところ何も変わらないけども‥
2026/06/05(金) 19:46:15.06ID:psuUl/kw0
自分も変わらない
2026/06/05(金) 19:49:45.98ID:kUvlzQCs0
変わらん
2026/06/05(金) 19:56:16.16ID:LWGPg7tq0
そうですか
私の環境だと
上のスレッドはこういう風に表示されます
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up203387.png

比較するためにここのスレッドを貼るとこうです
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up203388.png
わかるかな?
2026/06/05(金) 19:58:04.72ID:LWGPg7tq0
私のPCのアプリか何かがイタズラしてるんでしょうね
2026/06/05(金) 20:10:24.77ID:kUvlzQCs0
>>510
JaneXenoを新しくダウンロードして、ダウンロードフォルダかどっかで解凍して表示確認してみれば?
2026/06/05(金) 20:24:24.80ID:LWGPg7tq0
>>51
そうですね しばらく様子見てみます
ReplaceStr.txtとか関係してるのかもしれません
2026/06/05(金) 20:42:12.72ID:iYyWXbyU0
>>509
たぶんReplaceStr.txtの影響だと思う

以下datの中身

</b>(図書館の中の街)<b> <small></small>(9級) <small>[ZA]</small><>sage<>2026/06/04(木) 20:06:13.26 ● BE:282846774-2BP(3000)

***
画像見ると(9級)の後小さくなってるけど、ちょうど↑のdatの <small>[ZA]</small> に一致する
ReplaceStrが悪さして閉じる</small>が有効になってないんだと思う
2026/06/05(金) 21:10:45.03ID:LWGPg7tq0
>>513
ほー 明日さっそく探してみます
ちょっといじくっていたんですよね
ありがとうございました
515名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/06/05(金) 23:19:36.40ID:n4KydI1X0
なんか取得も書き込みもできなくなったんだけど
516名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/06/06(土) 00:31:24.85ID:y2UJwJKy0
連鎖あぼーんはどうやってやるんですか?
IDコロコロキチガイが自演でレスつけながらうざいんで一網打尽に消したいんです
2026/06/06(土) 00:40:26.72ID:lAOI4V3n0
>>516
ツール、設定、機能:あぼーん、Option
から「NGをあぼ〜ん」にチェックをいれて
「連鎖あぼーん」にチェックいれればいいんじゃない?
518名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリスW)
垢版 |
2026/06/06(土) 07:13:01.97ID:jVff58qr00606
>>515
UPLIFT切れただけや
2026/06/09(火) 08:58:09.45ID:IS5nJikw0
>>448
ずっとStyle使ってたけどStyleが変なの導入して自滅した印象
まともなの探してxenoに避難してきたわ自分は
520名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/06/09(火) 21:59:58.94ID:Fw0bb6NC0
>>517
ありがとう
Optionあったんだ
521名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/06/10(水) 19:24:35.29ID:gfNe6w6B0
「OpenSSL」に18件のセキュリティ欠陥、修正版が一斉リリース
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/2116089.html
2026/06/10(水) 20:24:17.40ID:tM57CsFH0
>>521
xeno終了?
2026/06/10(水) 20:55:15.05ID:wEXwI5gad
>>522
1.0.2zqが出てくるのを待つだけ
2026/06/10(水) 21:31:24.79ID:14wV2Kcu0
broadcom あたりから 1.0.2zq 拾ってくるか、proxydomo で 4.0.1 使うしかないんじゃない?
2026/06/10(水) 21:47:00.67ID:oty2676s0
proxydomoで4系使うとか別の意味でリスクだから他人に勧めるな
普通に3.5LTSでいい
2026/06/11(木) 13:59:05.15ID:o8E9Hp/E0
>>523
premium support customers 以外が1.0.2uを超える更新をするのは犯罪です
2026/06/11(木) 14:07:19.66ID:o8E9Hp/E0
JaneXeno 78
ttps://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1690227952/682 [5ch.net]

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2023/08/09(水) 00:26:16.50 ID:gBRRJayM0
これは窓の杜の記事
ttps://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1505094.html

なお、「OpenSSL 1.0.2」系の修正バージョン「OpenSSL 1.0.2zh」は
プレミアムサポートカスタマーにしか提供されないので注意したい。
2026/06/11(木) 14:44:20.33ID:x1z6Ic4m0
OpenSSLのセキュリティ欠陥って具体的にどうJaneXenoに影響するの?
クラッキングされる可能性でもあるの?
2026/06/11(木) 16:16:30.95ID:+dXd93AP0
>>528
まあ 5ch にアクセスする分には問題ないんじゃない?
通信相手が乗っ取られて、以下のリソースにあるような細工をされない限りは。

「OpenSSL」に18件のセキュリティ欠陥、修正版が一斉リリース - 窓の杜
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/2116089.html
> 細工された「PKCS#7」「S/MIME」署名メッセージを処理する際にクラッシュや
> ヒープ破壊が発生し、コード実行につながる恐れがあるため、
2026/06/11(木) 16:23:34.70ID:3fQP/t9S0
ワイはGoogleEarthProのを拝借してるデジタル署名されてるし
2026/06/11(木) 16:40:11.77ID:fBSB3o0g0
>>526
こまけえこたあいいんだよ
2026/06/11(木) 17:34:50.96ID:x1z6Ic4m0
>>529
ありがとう
533名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/06/11(木) 22:24:06.93ID:P0O2wWGI0
不完全体よし!
2026/06/11(木) 23:18:15.97ID:VuN4csNP0
スレを削除しようとするときに「dat落ちしてるけどいい?」のダイアログを出さないか
出たとしてもデフォでOKにフォーカス合ってるかのどちらかできないですか?
2026/06/12(金) 00:06:38.21ID:dzA41uSU0
>>534
設定
拡張2
ゴミ箱アイコンの削除確認
をなしにする
2026/06/12(金) 00:18:47.33ID:EhUpnPVQ0
>>535
神すぎなんだけど
明日中エレベーター、信号待ちゼロのお祈りしといた
2026/06/12(金) 10:22:01.93ID:+TgCXPUz0
画像の多いスレを読み込むとコケてしまってスレを読み込むことができなくなります
改善策を教えていただきたいです
2026/06/12(金) 10:34:54.57ID:5yb17Z9a0
>>537
ImageViewURLReplace.datやReplaceStr.txtを一旦退避して原因じゃないか確認する
2026/06/12(金) 14:03:15.15ID:+TgCXPUz0
最新のImageViewURLReplace.datやReplaceStr.txt下さい!
てへへ…
2026/06/12(金) 14:11:27.72ID:Wgz6pWi30
ReplaceStr.txtは必要なカスタマイズが人によって違うから自分で作れ
ImageViewURLReplace.datのXeno向け最新版は多分↓

JaneXeno 92 【質問・総合スレ】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1773227028/512

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)[sage] 投稿日:2026/03/17(火) 23:05:08.26 ID:rg4z6auV0
ImageViewURLReplace_20250501の

・一番最初のやつがnetのみの対応だったので、ioとnet両方対応できるように改良
・steamが中途半端だったので完全対応

の改良版を、URLRepaceとセットでうpしたよ
https://u1.getuploader.com/sample/download/20012
2026/06/12(金) 14:14:48.72ID:+TgCXPUz0
神様愛してる!
2026/06/12(金) 16:41:09.73ID:h1xiqStW0
とんでもねぇ、あたしゃ神様だよ!
543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/06/12(金) 20:21:09.98ID:Ux17femK0
>>479
どうぞ
https://i.imgur.com/YqasWfJ.jpeg
2026/06/13(土) 08:32:55.38ID:ydjSwXcQ0
神様愛してるんだけどダメだったわ
やはり画像が多めにあるスレッドだとコケてしまって
一端どこかで、ここまで読んだにチェックでも入れない限りスレの読み込みができないの
だすけて
2026/06/13(土) 13:03:07.63ID:aCTSb96tH
メモリとか単純にマシンパワーが貧弱すぎるだけでないか
2026/06/13(土) 13:05:37.91ID:XlGXozge0
>>544
例えばどんなスレ? 試してみたい
547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/06/13(土) 18:56:40.56ID:25LC4VAX0
書き込み確認ウインドウが設定の誤爆警告のチェック外しても消えないのはどうすればいいの
548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/06/13(土) 20:36:57.91ID:nifgNUxW0
>>539
これじゃあかんの?
知らんけど

ImageViewURLReplace for JaneXeno 2026-06-12版
https://u1.getuploader.com/sample/download/20371
549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/06/13(土) 23:23:46.34ID:P5jogldz0
誰か助けて・・・
レスの枠内がなぜか右から文字が出るように・・・なにこれ?
この変な機能のなんの意味があるの?
たった今何やってこうなった?
長いことJane系使ってるけどこんなこと初めてで・・・
直し方が分からない_| ̄|○
2026/06/13(土) 23:29:06.47ID:fuwngWgb0
枠内を右クリック「右から左に読む」のチェックを外す
2026/06/14(日) 00:05:20.89ID:RMi4GYWx0
天才はいるものだ
2026/06/14(日) 03:03:06.56ID:QHkP8B5A0
変態の間違いでは
553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/06/14(日) 09:11:01.33ID:W/Wxbwl90
>>550
直ったありがとう

つーかあんなところクリックした覚えないのに・・・
2026/06/14(日) 14:25:10.48ID:kaOU5XOt0
>>553
ええんやで
2026/06/14(日) 15:55:00.74ID:X0QhyLOzH
おいちょっと
楽天のIPv4&IPv6で読み込めなくなったぞ
いつまでも放置してっから
早急に対応してくれんと
556名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウT)
垢版 |
2026/06/15(月) 05:27:49.10ID:jcyGhRSta
転載
「単発の書き込みはレス数NGで消せる、1を除く」 という機能が欲しいな

「NGした書き込みは以後スレタブに色が付かない」 という機能も欲しいな
「未読がある」にならないようにということです
557名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/06/15(月) 15:49:15.23ID:MGTZeX+d0
「ワイ以外の書き込みは全部でNGで消せる」 という機能が欲しいな
2026/06/15(月) 16:59:07.43ID:nfXUl0Gb0
ローカルあぼーん > じぶん
559名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/06/15(月) 18:23:21.42ID:PJ9zvNXI0
>>557
コテ付けて名無しをあぼーんしたらいい
2026/06/15(月) 20:34:34.15ID:6pGS0msHa
>>557
だったら壁にでも話してろよ
2026/06/15(月) 21:17:48.30ID:7yu492RY0
まあブログでいいですね
2026/06/15(月) 21:28:36.99ID:VvFLyqh00
>>557
掲示板の意味が無いしメモ帳にでも書いていれば良いのでは?
563名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/06/15(月) 21:36:58.43ID:iGf4u4BD0
スレで自分の書き込みだけを見たい、表示したいって事なのかな
2026/06/15(月) 22:52:04.18ID:52PbEW7C0
Windows11はJane Xenoですか?
2026/06/15(月) 22:53:15.43ID:52PbEW7C0
間違えた
Windows11はJane Xenoですか?
2026/06/15(月) 23:00:07.87ID:7PnaQ5ri0
いいえ、Windows11はJane Xenoです
2026/06/15(月) 23:16:04.89ID:BAmUYOM10
日本語のお勉強ですか?
2026/06/16(火) 12:26:46.58ID:+X6br/3J0
https://janexeno.client.jp/ が 404
569名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウT)
垢版 |
2026/06/16(火) 12:28:53.06ID:ryyrMXa3a
>>568
繋がるよ
2026/06/16(火) 12:33:41.41ID:VGRqZFAn0
>>568
もうなおってるけどこれ
https://www.ninja.co.jp/information/all_category/emergency/14045/
2026/06/16(火) 12:43:59.38ID:+X6br/3J0
>>569-570
直ってるね、一時的な問題のようで一安心
2026/06/16(火) 17:35:40.10ID:5BQ+gHxi0
とんでもねぇ、Windows11しゃJane Xenoだよ
2026/06/16(火) 21:20:40.13ID:qprDWumO0
縦書きをあぼんする正規表現をお願いします
2026/06/16(火) 21:51:40.36ID:qprDWumO0
>>573
(.{1,3}<br>){3}
(?:^|<br>)[  ]*[^ < ](?:(?:[  ]*<br>)+[  ]*[^ < ]){3}(?=[  ]*(?:<br>|$))

これで消えました
ありがとうございました
2026/06/17(水) 00:10:25.46ID:sFLQ2b3q0






576名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウT)
垢版 |
2026/06/17(水) 07:06:56.02ID:YSVErx1ra
>>574
こういうのよく作れるなあ 尊敬する
2026/06/17(水) 08:34:22.72ID:DGTBFILL0
>>575
これ消えないやんかw
2026/06/17(水) 11:34:59.42
AIに聞けばすぐ返ってくるよ。
579名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/06/17(水) 12:16:46.60ID:k2+H4jTd0
>>575
 こ
  の
   お
    か
     ま
      野
       郎
        ❤
2026/06/17(水) 13:12:51.46ID:qQ7mI59i0
>>572
オレ環だと>>575 >>579も消えないな
2026/06/17(水) 13:13:38.28ID:qQ7mI59i0
>>574だった
2026/06/17(水) 13:29:24.71ID:p0Z/BXTJ0
>>575>>579は文字が数値参照として入力されてるからそれも考慮しないと消えない
じぢわるおぢさん
2026/06/17(水) 14:20:17.23ID:DGTBFILL0
>>579
これは
(?:^|<br>)[  ]*[^ < ](?:(?:[  ]*<br>)+[  ]*[^ < ]){3}(?=[  ]*(?:<br>|$))
こっちで消えた
2026/06/17(水) 14:23:51.50ID:p0Z/BXTJ0
>>574の2行目の正規表現は4行の縦書きかつ1行に1文字の場合かつ文字を直接入力してある場合だから
5行だとダメだし、文字を数値参照で入力してあるとダメだし、1行に2文字でもダメ

現状の正規表現とマッチ状態はこんな状態
https://www.debuggex.com/r/0PzX0xU0fvKFZ9Um

このJaneXenoスレでもいいけど、正規表現でスレで聞いてみてもいいかもしれない
ただ、クセ強粘着マンも少なくないので注意
Regular Expression(正規表現) Part17
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/tech/1702684760/
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/06/18(木) 19:43:16.42ID:UldkJ9nd0
ぷにぷに板で書き込んでもレベルあがらんねんけど、どう?なんで
2026/06/18(木) 19:54:23.76ID:zIzy2uFD0
ぷにぷに版は対応して無いから諦めて通常ブラウザ使え
2026/06/18(木) 20:03:12.86ID:lk2SbmiB0
ばんじゃなくていた
2026/06/18(木) 22:49:34.99ID:Krq2dB8O0
>>574
>575も>579も消えるNGNameの正規表現を教えてもらったよ

■3行以上の1文字縦書きをNG
(?:<> |<br>)(?:[  ]*(?:&#[0-9]+;|[^  <])[  ]*(?:<br>|<>$)){3}
589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/06/18(木) 23:14:59.70ID:UldkJ9nd0
>>586
わかったそうする
2026/06/19(金) 04:40:50.81ID:PH2H6aIz0

た゛

た゛
た゛
2026/06/19(金) 05:42:50.37ID:+eVHaAap0



2026/06/19(金) 05:44:00.90ID:+eVHaAap0
>>590
ポンコツめ
次はこうやって実体参照で来ると思ったわ
2026/06/19(金) 05:51:04.23ID:B6md5dpR0
単に空白文字にするんじゃなくて "\s" でいったほうがいいと思うな。
594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/06/19(金) 19:46:31.54ID:H9rdfaG30
Xenoで5chが見れるようになる方法教えてください
595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/06/19(金) 19:51:35.48ID:0vqLCMUz0
>>593
5chには対応していないので無理です
2026/06/19(金) 21:00:27.95
>>594
普通に読み書き出来てるが。
2026/06/19(金) 22:04:30.08ID:TPsbUKtA0
Xenoのサイトに書かれてるものを入れてください
Xeno本体のみでは一般的には不可
2026/06/20(土) 05:02:07.03ID:Fzow6wiJ0
Pinkもうむり?
599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/06/20(土) 05:09:37.62ID:k5+y4Mnx0
>>598
https://kes.5ch.io/test/read.cgi/operatex/1773624427/532,535
532 名前:臨時で名無しです[sage] 投稿日:2026/06/13(土) 13:16:18.14 ID:eXe3AJXL
Aceタソpinkの復活はまだですかね?
情報ありますか?

535 名前:Ace ★[] 投稿日:2026/06/18(木) 12:22:28.99 ID:CAP_USER
>>532
本日中にはアクセス可能になるでしょう
 
 
【bbspink.com】PINKちゃんねる専用スレ II
https://agree.5ch.io/test/read.cgi/operate/1775826232/857
857 名前:Ace ★[] 投稿日:2026/06/18(木) 17:56:58.60 ID:CAP_USER
CloudFlareの対応待ちですけれど、意外に時間がかかっていますね
2026/06/20(土) 15:29:16.45ID:zbJmfDo10
普段、デフォルトでsageにチェックを入れて使っていますが
特定の板でのみデフォルト状態をage(sageにチェックをいれない)にする、なんてことできるでしょうか?
もしできるのであれば教えてください
2026/06/20(土) 15:56:07.98ID:Mf6JF9mg0
>>599
DNSKEY の設定ミスっぽいなw
【bbspink.com】PINKちゃんねる専用スレ Ⅲ
https://agree.5ch.io/test/read.cgi/operate/1781862662/57

>>600
無理なんじゃね?
2026/06/20(土) 16:18:52.39ID:qp+2sshM0
>>600
できるよ
設定→書き込みのメールのところで複数の板を指定できる

出先なんで細かく説明できないからググるか誰かに任せる
603名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW)
垢版 |
2026/06/20(土) 16:35:50.19ID:zGR4OJ8JH
>>600
https://w.atwiki.jp/janexeno/pages/89.html#zad957aa

デフォルトのメールをsage
板別メールで板用のメールは可能

デフォルトのsageチェック外す必要あったかな
2026/06/20(土) 18:25:10.42ID:zbJmfDo10
>>602
お帰りをお待ちしております
>>603
すみません、板を指定する方法がわかりません
2026/06/20(土) 19:17:23.04ID:9yAp+YjK0
メール☑行目をデフォに
<software>age
<win>[email protected]
sage
2026/06/20(土) 20:05:49.98ID:qp+2sshM0
>>604
ちなみに自分のだとこんな感じで
1行目をデフォにチェックを入れて↓のようにすると登録した板は全部メ欄が未記入になって
それ以外は全部sageになる

<morningcoffee>
<akbsaloon>
<uraidol>
<akb>
<akb48>
<morning>
<nmb>
<hkt>
<4sama>
<27635>
<20619>
<26594>
sage
2026/06/20(土) 20:10:27.91ID:zbJmfDo10
>>605-606
出来ました。ありがとう!
2026/06/20(土) 20:17:19.16ID:NRhOmjqh0
常駐板が分かるから面白い

今の時代は全部ageでもいいような気もする
さすがに令和にsageろ!とか言う人はいないと思ふw
いや専門板とかだとまだいるのか
2026/06/20(土) 20:24:12.71ID:zbJmfDo10
>>608
いますね
ageるのは荒らしだとか、sageるのはお客様だとか・・・
最初は冗談で言ってるのかと思いましたが、本気で言ってる人がいるようなのでなるべく刺激しないようにしようかと
2026/06/20(土) 20:47:42.79ID:leUtbg4J0
ふだん専門板4つ見てるけどどこも原則sageだわ
ageてる人にsageろと言うレスはあまり見かけないけどスレの8〜9割方はsageレス
昔のテンプレ(「sageでお願いします」等と書いてある)がそのまま残ってるのも一因だと思うが
2026/06/20(土) 20:52:07.63ID:32HZlCIt0
>>609
多分だけど、そういうとこだぞ
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/06/20(土) 21:12:29.99ID:swqDYXd60
専ブラ無かった時代の名残やね
昔はsageて嵐や新規の目につかない下の方でワイワイやるのが2ch紳士の嗜みだったけど
今となっては形骸化したルールを思考停止して守ってるだけなんよな
2026/06/20(土) 21:18:42.55ID:leUtbg4J0
専ブラだと一度sageにチェック入れればずっとsageられるから専ブラの有無とはあまり関係無いんじゃないかな
自分が見てるスレなんかだとageは荒らしか初めて迷い込んできた人くらいだからそこそこ有効だし
2026/06/20(土) 21:19:14.30ID:pTZtWM8f0
sage でどこまで沈むか潜水艦ごっこしてるスレとかあったな
急浮上とか言って age る奴がいたりしてたw
2026/06/20(土) 21:34:06.44ID:eAK9FlU70
>>613
一般ブラウザで5chを見ると10個ぐらいスレがあって
それ以外は<その他のスレはこちら>みたいなところに格納されるのよ
それで一般ブラウザを使ってやってくる厨房(死語)や荒らしの標的になるのはその上の10個のスレだったから昔はその格納個にしまわれるようにsageるのがマナーだった
2026/06/20(土) 21:36:45.42ID:eAK9FlU70
今は殆どの人が専ブラ使ってるし、そもそも過疎ってるし
荒らしはスクリプト使って爆撃するしで、今ではなんの意味もないマナーやね
2026/06/20(土) 21:50:30.24ID:leUtbg4J0
>>615
由来は知ってる
汎用ブラウザの各板の入口での位置の問題とは別に当該のスレ内を見ている時に変な奴かどうか判断するマーカーの一つとして有効性があるんではという話
もちろん全く無意味なスレも多くあると思うが現在も自分が見ている幾つかのスレに関してはまずまず有効なので
2026/06/20(土) 21:59:14.24ID:L9CqZFju0
専ブラとかデフォでsageなんだから
ageついてる時点で荒らしか、専ブラ知らないような、とうに定年退職したジジイが
標準ブラウザ使って若者?の集うスレに混ざってレスバや自語りしてるだけなんだわ

職業板みたいなsageだとIDが???になるとこだとホントよくわかる
2026/06/20(土) 22:09:58.46ID:MLYCP1uN0
スタイルみたいにゼノも自分へのレスあったときにスレタブにアンダーラインつけばいいのに。色違いだけだとちょっとわかりづらい・・
2026/06/21(日) 11:36:40.55ID:sbO3+7Pa0
>>588
消えた!ありがとう!!!感謝!
2026/06/21(日) 12:18:58.24ID:XWixnqws0
「重要キーワード」に指定したレスだけ抽出する方法ありますか?
2026/06/21(日) 12:56:52.84ID:7oMlCTpN0
一時的な抽出なら検索使えばよくね?
2026/06/21(日) 13:14:18.49ID:XWixnqws0
>>622
抽出には出てこないんです・・・
2026/06/21(日) 13:15:36.81ID:XWixnqws0
あくまで1個1個検索ではなくて重要キーワードのレスだけ抽出して
間に関係のないレスは含まずに見たいということです
2026/06/21(日) 13:26:26.43ID:7oMlCTpN0
検索(S) > レス抽出(E)... で抽出できない?
2026/06/21(日) 13:30:30.54ID:XWixnqws0
>>625
出てこないんです
NGExで重要キーワードに設定すると名前:のところが重要:になりますが、
この重要:になっているレスを抽出したいのです・・・
2026/06/21(日) 13:46:26.40ID:7oMlCTpN0
NGExで抽出したければ、NG Wordで「含まない」を選択して抽出したいキーワードを入力
左下から「透明あぼ〜ん」を選択
2026/06/21(日) 13:54:21.65ID:XWixnqws0
>>627
色々レスしてくださっているところ恐縮なのですが、
代案は要らなくて
NGExで重要キーワード表示にしたレスだけ抽出する方法を知りたいんです
2026/06/21(日) 13:58:27.47ID:7oMlCTpN0
ごめんね、たぶん無理だと思う
2026/06/21(日) 14:02:41.10ID:XWixnqws0
>>629
無理か〜
ありがとう
2026/06/21(日) 14:24:14.83ID:zf7heFwr0
NGExで指定してるキーワードで検索できないのか
2026/06/21(日) 20:22:52.58ID:XWixnqws0
>>631
板毎スレ毎に違ったり数が多いのでNGExに指定しているワードで検索するという代案もちょっと日常利用では難しいです・・・
2026/06/21(日) 20:24:06.60ID:XWixnqws0
普通の検索だと出てくるのに、抽出の時だけ抽出されないのはバグですかね?仕様なのかな・・・
2026/06/21(日) 21:28:07.29ID:TufmIY/f0
Sikiの最新バージョンでbbspinkの読み書きできるようになったそうですがXenoバージョンアップの予定は?
2026/06/21(日) 21:32:03.60ID:QdbNUErf0
話が逆やろ。5ch側で DNSKEY の設定をちゃんとやればいいだけ。
2026/06/21(日) 21:58:45.38ID:mBKzfoNd0
でもちゃんと設定してない現実があるわけで
2026/06/21(日) 22:42:18.42ID:8eWZ7AlW0
5chがちゃんとすればいいのにね
2026/06/21(日) 23:51:47.39ID:fxb3a+ga0
おーぷん対応はよ
不可能でもやれ
639名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウT)
垢版 |
2026/06/24(水) 05:52:50.24ID:OXi/OBXta
なんか今朝は全般に重いね 専ブラのせいではないだろうけど
2026/06/25(木) 08:46:05.09ID:eEqz3wwd0
あれ?ピンク復活した?
復活したとしても何かいろいろ弄る必要あるのかと思ってたけどなんか普通にいけてる
2026/06/25(木) 08:50:54.31ID:Zl2X84PJ0
書けるね
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況