>>440
×http://www.google.co.jp/search?lr=lang_ja&q=$TEXTE
○https://www.google.com/search?q=$TEXTIU
JaneXeno 93 【質問・総合スレ】
441名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/21(木) 08:39:25.55ID:I0K30gsA0442名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/21(木) 08:42:27.69ID:Xp5zSJN+0 >>440
ラストの "$TEXTE" を "$TEXTU" に変えてみ。
Command.dat - JaneXeno @ ウィキ - atwiki(アットウィキ)
https://w.atwiki.jp/janexeno/pages/79.html
ラストの "$TEXTE" を "$TEXTU" に変えてみ。
Command.dat - JaneXeno @ ウィキ - atwiki(アットウィキ)
https://w.atwiki.jp/janexeno/pages/79.html
444名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/05/21(木) 20:20:13.71ID:Wi0jMyCb0 https://imgur.com/UhmcFYi.png
ChMate
言わずと知れた神アプリ
Jane Xeno
ほぼ問題がない
Jane Style
問題が起きても不在の作者に代わってユーザーが即解決
Live5ch
げろ病気
Siki
なんと!作者自ら大量のバグを作って問題を起こすw
数多くの専ブラで一番評価の低い危険な専ブラ
ChMate
言わずと知れた神アプリ
Jane Xeno
ほぼ問題がない
Jane Style
問題が起きても不在の作者に代わってユーザーが即解決
Live5ch
げろ病気
Siki
なんと!作者自ら大量のバグを作って問題を起こすw
数多くの専ブラで一番評価の低い危険な専ブラ
445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/22(金) 01:14:26.73ID:yg0G5iHf0 Sikiは専ブラじゃない
とはいえわけわからん極度に使いにくいシロモノではある
とはいえわけわからん極度に使いにくいシロモノではある
446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/22(金) 04:54:28.43ID:SqmU9Zw70 まあ慣れの問題
447名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/22(金) 06:03:45.27ID:4AEGXM5C0 ブラウザもスレも作者も
何もかも頭おかしいよsikiは
気持ち悪い宗教
何もかも頭おかしいよsikiは
気持ち悪い宗教
448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/22(金) 06:10:25.31ID:6uWYikj/0 >>444
StyleにXenoが劣っているとこなんて機能もUIもないのに
いまだにStyle使ってる人が数人?数十人?いるのが謎
Styleスレはエコチェンで賑わっているだけで実質は過疎
あと、まだ起動時にアプリ元の鯖と通信してるの?
StyleにXenoが劣っているとこなんて機能もUIもないのに
いまだにStyle使ってる人が数人?数十人?いるのが謎
Styleスレはエコチェンで賑わっているだけで実質は過疎
あと、まだ起動時にアプリ元の鯖と通信してるの?
449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/22(金) 07:34:42.93ID:SqmU9Zw70 >>447
Sikiスレ見る限り気持ち悪いやつは444のコピペ貼ってるアンチ一人だけだよ
Sikiスレ見る限り気持ち悪いやつは444のコピペ貼ってるアンチ一人だけだよ
450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/05/22(金) 08:01:36.79ID:snZ3I80N0 見てないから知らねーし興味もない
報告もいらん
報告もいらん
451名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/22(金) 14:14:21.97ID:H40wWTFC0 変な拘りがある人にはおかしく見えるんだろう
Jane も Siki も使わせてもらってるよ
Jane も Siki も使わせてもらってるよ
452名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/22(金) 15:41:22.96ID:FDuK+Ht60 Jane とかく人はだいたいアレな人
453名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/22(金) 15:48:50.60ID:H40wWTFC0 と、しょうもない決めつけで喜ぶ Xeno ユーザーなのでした
454名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/22(金) 17:42:41.67ID:JLcjOER50 何処の板でもスレの内容とは無関係に単発煽りは湧いてくるもの
春夏は特に多くなる季節の変わり目を告げる風物詩
春夏は特に多くなる季節の変わり目を告げる風物詩
455名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/22(金) 17:45:41.14ID:/3DzuAEs0456名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/22(金) 19:49:22.21ID:H40wWTFC0 >>455
Siki を使うきっかけになったのは Linux で遊んでて Wine を使わなくてもネイティブで
対応してたから。デザインとかカスタマイズ性に拘らなくても、最低限の読み書きが
できるので、使えない事はないなと思って使い続けるようになった
その流れで Windows でもポータブルモードで併用するようになったという流れ
サブ的な使い方
Jane は View から入って Style はちょっとなぁと思いつつ、View は開発停止で
色々使いにくくなったので、Xeno に移行という流れ
どれも一長一短でベストはコレと決められない
Siki を使うきっかけになったのは Linux で遊んでて Wine を使わなくてもネイティブで
対応してたから。デザインとかカスタマイズ性に拘らなくても、最低限の読み書きが
できるので、使えない事はないなと思って使い続けるようになった
その流れで Windows でもポータブルモードで併用するようになったという流れ
サブ的な使い方
Jane は View から入って Style はちょっとなぁと思いつつ、View は開発停止で
色々使いにくくなったので、Xeno に移行という流れ
どれも一長一短でベストはコレと決められない
457名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/22(金) 20:02:11.72ID:/3DzuAEs0458名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/22(金) 20:11:34.72ID:H40wWTFC0459名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/22(金) 20:17:42.04ID:/3DzuAEs0 >>458
ふーん ありがとう
ふーん ありがとう
460名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/22(金) 21:12:44.76ID:0dzVG5uc0 死期ガイジうっざ
461名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/22(金) 22:21:03.11ID:AcT8gtYe0 Styleはログ一覧の更新ができたのがよかった
拉致されてからは使っていない
拉致されてからは使っていない
462名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/05/23(土) 00:21:58.88ID:5IrsUKYM0 今日はxenoで全然スレ取得出来ないんだけど
463名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/23(土) 01:12:38.20ID:foqSdZlr0 313に更新したらショトカがスマートアプリコントロールとやらで開けない(ショトカじゃなければ開ける)
312にダウングレードしたいんだけどどうりゃいい?
312にダウングレードしたいんだけどどうりゃいい?
464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/23(土) 01:30:20.11ID:8Cuo8Kuy0 自己解決したわ、チャットGPTありがとう
465名無しさん@お腹いっぱい。 (JP)
2026/05/23(土) 11:33:36.52ID:iA/6rBqSH これクソだな
勝手にレス表示欄にカーソルが出てきて
HomeやEndでのスクロールができなくなった
戻し方わからず四苦八苦
勝手にレス表示欄にカーソルが出てきて
HomeやEndでのスクロールができなくなった
戻し方わからず四苦八苦
466名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/23(土) 11:36:41.50ID:a5zUT8xD0 君みたいなアホな子ほどかわいい
467名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/23(土) 12:02:37.03ID:S8e/yauc0 アホな子には旅をさせよ
468名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/23(土) 18:05:25.06ID:FKA8vlrl0 >>465
マウス使えよ
マウス使えよ
469名無しさん@お腹いっぱい。 (JP)
2026/05/24(日) 14:50:45.83ID:ZyfAKmLZH 出し方・戻し方は誰も分からない模様
470名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/24(日) 14:55:34.13ID:xPOLdWVm0 なったこと無いものは答えようがない
471名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/24(日) 15:03:43.31ID:m5OEubTF0 もう1回INSを押して挿入モードを解除するだけだろ?
PCの基本的な知識やん
PCの基本的な知識やん
472名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/24(日) 16:46:33.01ID:xCLrN9Y70 HomeやEndって事はInsertかDeleteに誤爆してるんじゃないの?
ツール→キーコンフィグ更新→keyconf.ini更新してから
keyconf.iniの242行目付近のSysHomeとSysEndあたりにでもInsとDelそれぞれ割り当てておけばいいんじゃね
ツール→キーコンフィグ更新→keyconf.ini更新してから
keyconf.iniの242行目付近のSysHomeとSysEndあたりにでもInsとDelそれぞれ割り当てておけばいいんじゃね
473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/24(日) 18:23:26.48ID:1QCBucsM0 ワッチョイipありのスレで
chromeから書き込むとipv6の名前になるんだけど
janexenoから書き込むとipv4の名前になる
なんか設定でipv6の名前に変えられます?
chromeから書き込むとipv6の名前になるんだけど
janexenoから書き込むとipv4の名前になる
なんか設定でipv6の名前に変えられます?
474名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/24(日) 18:35:58.66ID:fL41dxkl0 >>473
Xeno は IPv4 にしか対応してないので単体では無理。
IPv6 に対応しているローカルプロクシとかを通せばイケる。
ちなワシは proxydomo64 で IPv6化 & OpenSSL 4 にしてる。
Xeno は IPv4 にしか対応してないので単体では無理。
IPv6 に対応しているローカルプロクシとかを通せばイケる。
ちなワシは proxydomo64 で IPv6化 & OpenSSL 4 にしてる。
475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/05/24(日) 18:42:03.41ID:b9yhFynw0 アプリが対応してない
476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/24(日) 18:52:28.80ID:d3TfJYYj0477名無しさん@お腹いっぱい。 (JP)
2026/05/25(月) 10:13:05.54ID:Jd8cH5puH478名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/25(月) 10:17:22.99ID:m8xoVK+D0 何を今更
479名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/25(月) 13:14:13.64ID:eOvF+yVV0 はよピンク板を見れるようにしろや、無能
480名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/26(火) 15:49:01.68ID:QJKcGijD0 JaneXenoにはNGIDを共有する機能はありませんか?
481名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/26(火) 17:03:29.38ID:hinyt/4i0 >>479
鋭意進行中でございます。チンポコ野郎
鋭意進行中でございます。チンポコ野郎
482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/27(水) 05:20:33.21ID:8ajKDEIE0 可及的速やかにお願いいたします
483名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/27(水) 06:06:30.21ID:2QXpHGrg0 Xenoから見れなくなった
俺だけ?
俺だけ?
484名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/27(水) 06:11:37.93ID:mvUSwyc20 おまK
485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/27(水) 06:12:20.98ID:hfvPkTGt0 御前岳
486名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/27(水) 11:17:16.08ID:0bnajxbb0 janestyleみたいに行数とかで荒らしなんかの長文をNGに出来ないですかね?
487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/27(水) 11:39:03.94ID:G6rSxNTh0 できます
488名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/27(水) 13:40:27.35ID:Z7wJ158E0489名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/28(木) 10:44:43.50ID:IyItZQ+z0490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/28(木) 15:33:22.60ID:XE50Kqzj0491名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT)
2026/05/28(木) 18:37:54.40ID:jKQXr2t7a 葉鍵板のない5chとかありえないょね
492名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ)
2026/05/29(金) 18:52:53.96ID:ZzkbQhso0NIKU >>474
今日ぐらいから串通してると書き込めなくなったんですけど私だけですかね?
今日ぐらいから串通してると書き込めなくなったんですけど私だけですかね?
493名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ)
2026/05/29(金) 19:08:10.95ID:5IVFbIU10NIKU494名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ)
2026/05/29(金) 19:36:55.56ID:ZzkbQhso0NIKU >>493
書き込み結果画面には
「書込みに失敗した模様」という表示です
左下のステータスバー?には
「読み取りがタイム アウトしました。
HTTP/1.1 304 Not Modified」という表示です。
opensslはヘルプのバージョンから見ると
SSL Library: OpenSSL 1.0.2u 20 Dec 2019
でした
書き込み結果画面には
「書込みに失敗した模様」という表示です
左下のステータスバー?には
「読み取りがタイム アウトしました。
HTTP/1.1 304 Not Modified」という表示です。
opensslはヘルプのバージョンから見ると
SSL Library: OpenSSL 1.0.2u 20 Dec 2019
でした
495名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ)
2026/05/29(金) 19:58:38.33ID:5IVFbIU10NIKU >>494
そっちじゃなくて、Proxydomo64 の方に置いている OpenSSL のバージョン。
なんとなく TLS fingerprinting で蹴られて気がする。
※Proxydomo64 の [About] ボタンで表示されるのはロードされているものじゃなくて
build したときのもののバージョンで固定されたものしか表示されないw
そっちじゃなくて、Proxydomo64 の方に置いている OpenSSL のバージョン。
なんとなく TLS fingerprinting で蹴られて気がする。
※Proxydomo64 の [About] ボタンで表示されるのはロードされているものじゃなくて
build したときのもののバージョンで固定されたものしか表示されないw
496名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ)
2026/05/29(金) 20:14:52.68ID:ZzkbQhso0NIKU497名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ)
2026/05/29(金) 21:58:12.56ID:5IVFbIU10NIKU >>496
ファイルのプロパティでバージョンを調べてみ。
というか Proxydomo64 に付属の 3.4.0 かな? それは確か前に TLS fingerprint で蹴られてたはず。
↓から v3.6.2 Light をインストールして、それを Proxydomo64 のフォルダにコピって再起動してみ。
Win32/Win64 OpenSSL Installer for Windows - Shining Light Productions
https://slproweb.com/products/Win32OpenSSL.html
OpenSSL 4系はちと小細工せんとアカンから。
ファイルのプロパティでバージョンを調べてみ。
というか Proxydomo64 に付属の 3.4.0 かな? それは確か前に TLS fingerprint で蹴られてたはず。
↓から v3.6.2 Light をインストールして、それを Proxydomo64 のフォルダにコピって再起動してみ。
Win32/Win64 OpenSSL Installer for Windows - Shining Light Productions
https://slproweb.com/products/Win32OpenSSL.html
OpenSSL 4系はちと小細工せんとアカンから。
498名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ)
2026/05/29(金) 22:30:19.87ID:MP+w33m60NIKU499名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/31(日) 06:08:10.23ID:kTSoDOJP0500名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/31(日) 10:40:37.42ID:2sOd3c310501名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/31(日) 23:49:21.03ID:UgkzAn0j0 >>491
にははぶいぶいにははぶい
にははぶいぶいにははぶい
502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/01(月) 23:44:43.04ID:tSbVjjuD0 オートリロード・スクロールの時間間隔の設定どこで変えたらいいの?
503名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/02(火) 18:26:50.16ID:b+R7d2gf0504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/02(火) 19:31:53.38ID:LzdiyVBQ0 ありがと
505名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/05(金) 19:19:13.27ID:LWGPg7tq0 このスレッドってレス表示蘭の文字が小さくなるんですけど
どうしてですか?
結局、どうしたら日本やドイツは第二次世界大戦に勝てたの? [282846774]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1780571173/
どうしてですか?
結局、どうしたら日本やドイツは第二次世界大戦に勝てたの? [282846774]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1780571173/
506名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/05(金) 19:38:37.34ID:mkTnJ4jt0 自分が見たところ何も変わらないけども‥
507名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/05(金) 19:46:15.06ID:psuUl/kw0 自分も変わらない
508名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/05(金) 19:49:45.98ID:kUvlzQCs0 変わらん
509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/05(金) 19:56:16.16ID:LWGPg7tq0 そうですか
私の環境だと
上のスレッドはこういう風に表示されます
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up203387.png
比較するためにここのスレッドを貼るとこうです
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up203388.png
わかるかな?
私の環境だと
上のスレッドはこういう風に表示されます
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up203387.png
比較するためにここのスレッドを貼るとこうです
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up203388.png
わかるかな?
510名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/05(金) 19:58:04.72ID:LWGPg7tq0 私のPCのアプリか何かがイタズラしてるんでしょうね
511名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/05(金) 20:10:24.77ID:kUvlzQCs0 >>510
JaneXenoを新しくダウンロードして、ダウンロードフォルダかどっかで解凍して表示確認してみれば?
JaneXenoを新しくダウンロードして、ダウンロードフォルダかどっかで解凍して表示確認してみれば?
512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/05(金) 20:24:24.80ID:LWGPg7tq0513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/05(金) 20:42:12.72ID:iYyWXbyU0 >>509
たぶんReplaceStr.txtの影響だと思う
以下datの中身
</b>(図書館の中の街)<b> <small></small>(9級) <small>[ZA]</small><>sage<>2026/06/04(木) 20:06:13.26 ● BE:282846774-2BP(3000)
***
画像見ると(9級)の後小さくなってるけど、ちょうど↑のdatの <small>[ZA]</small> に一致する
ReplaceStrが悪さして閉じる</small>が有効になってないんだと思う
たぶんReplaceStr.txtの影響だと思う
以下datの中身
</b>(図書館の中の街)<b> <small></small>(9級) <small>[ZA]</small><>sage<>2026/06/04(木) 20:06:13.26 ● BE:282846774-2BP(3000)
***
画像見ると(9級)の後小さくなってるけど、ちょうど↑のdatの <small>[ZA]</small> に一致する
ReplaceStrが悪さして閉じる</small>が有効になってないんだと思う
514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/05(金) 21:10:45.03ID:LWGPg7tq0515名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/06/05(金) 23:19:36.40ID:n4KydI1X0 なんか取得も書き込みもできなくなったんだけど
516名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/06(土) 00:31:24.85ID:y2UJwJKy0 連鎖あぼーんはどうやってやるんですか?
IDコロコロキチガイが自演でレスつけながらうざいんで一網打尽に消したいんです
IDコロコロキチガイが自演でレスつけながらうざいんで一網打尽に消したいんです
517名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/06(土) 00:40:26.72ID:lAOI4V3n0518名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリスW)
2026/06/06(土) 07:13:01.97ID:jVff58qr00606 >>515
UPLIFT切れただけや
UPLIFT切れただけや
519名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/09(火) 08:58:09.45ID:IS5nJikw0520名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/09(火) 21:59:58.94ID:Fw0bb6NC0521名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/06/10(水) 19:24:35.29ID:gfNe6w6B0 「OpenSSL」に18件のセキュリティ欠陥、修正版が一斉リリース
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/2116089.html
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/2116089.html
522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/10(水) 20:24:17.40ID:tM57CsFH0 >>521
xeno終了?
xeno終了?
523名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ)
2026/06/10(水) 20:55:15.05ID:wEXwI5gad >>522
1.0.2zqが出てくるのを待つだけ
1.0.2zqが出てくるのを待つだけ
524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/10(水) 21:31:24.79ID:14wV2Kcu0 broadcom あたりから 1.0.2zq 拾ってくるか、proxydomo で 4.0.1 使うしかないんじゃない?
525名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/06/10(水) 21:47:00.67ID:oty2676s0 proxydomoで4系使うとか別の意味でリスクだから他人に勧めるな
普通に3.5LTSでいい
普通に3.5LTSでいい
526名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/11(木) 13:59:05.15ID:o8E9Hp/E0 >>523
premium support customers 以外が1.0.2uを超える更新をするのは犯罪です
premium support customers 以外が1.0.2uを超える更新をするのは犯罪です
527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/11(木) 14:07:19.66ID:o8E9Hp/E0 JaneXeno 78
ttps://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1690227952/682 [5ch.net]
682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2023/08/09(水) 00:26:16.50 ID:gBRRJayM0
これは窓の杜の記事
ttps://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1505094.html
なお、「OpenSSL 1.0.2」系の修正バージョン「OpenSSL 1.0.2zh」は
プレミアムサポートカスタマーにしか提供されないので注意したい。
ttps://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1690227952/682 [5ch.net]
682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2023/08/09(水) 00:26:16.50 ID:gBRRJayM0
これは窓の杜の記事
ttps://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1505094.html
なお、「OpenSSL 1.0.2」系の修正バージョン「OpenSSL 1.0.2zh」は
プレミアムサポートカスタマーにしか提供されないので注意したい。
528名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/11(木) 14:44:20.33ID:x1z6Ic4m0 OpenSSLのセキュリティ欠陥って具体的にどうJaneXenoに影響するの?
クラッキングされる可能性でもあるの?
クラッキングされる可能性でもあるの?
529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/11(木) 16:16:30.95ID:+dXd93AP0 >>528
まあ 5ch にアクセスする分には問題ないんじゃない?
通信相手が乗っ取られて、以下のリソースにあるような細工をされない限りは。
「OpenSSL」に18件のセキュリティ欠陥、修正版が一斉リリース - 窓の杜
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/2116089.html
> 細工された「PKCS#7」「S/MIME」署名メッセージを処理する際にクラッシュや
> ヒープ破壊が発生し、コード実行につながる恐れがあるため、
まあ 5ch にアクセスする分には問題ないんじゃない?
通信相手が乗っ取られて、以下のリソースにあるような細工をされない限りは。
「OpenSSL」に18件のセキュリティ欠陥、修正版が一斉リリース - 窓の杜
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/2116089.html
> 細工された「PKCS#7」「S/MIME」署名メッセージを処理する際にクラッシュや
> ヒープ破壊が発生し、コード実行につながる恐れがあるため、
530名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/11(木) 16:23:34.70ID:3fQP/t9S0 ワイはGoogleEarthProのを拝借してるデジタル署名されてるし
531名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/06/11(木) 16:40:11.77ID:fBSB3o0g0 >>526
こまけえこたあいいんだよ
こまけえこたあいいんだよ
532名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/11(木) 17:34:50.96ID:x1z6Ic4m0 >>529
ありがとう
ありがとう
533名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/11(木) 22:24:06.93ID:P0O2wWGI0 不完全体よし!
534名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/11(木) 23:18:15.97ID:VuN4csNP0 スレを削除しようとするときに「dat落ちしてるけどいい?」のダイアログを出さないか
出たとしてもデフォでOKにフォーカス合ってるかのどちらかできないですか?
出たとしてもデフォでOKにフォーカス合ってるかのどちらかできないですか?
535名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/12(金) 00:06:38.21ID:dzA41uSU0536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/12(金) 00:18:47.33ID:EhUpnPVQ0537名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/12(金) 10:22:01.93ID:+TgCXPUz0 画像の多いスレを読み込むとコケてしまってスレを読み込むことができなくなります
改善策を教えていただきたいです
改善策を教えていただきたいです
538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/12(金) 10:34:54.57ID:5yb17Z9a0 >>537
ImageViewURLReplace.datやReplaceStr.txtを一旦退避して原因じゃないか確認する
ImageViewURLReplace.datやReplaceStr.txtを一旦退避して原因じゃないか確認する
539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/12(金) 14:03:15.15ID:+TgCXPUz0 最新のImageViewURLReplace.datやReplaceStr.txt下さい!
てへへ…
てへへ…
540名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/12(金) 14:11:27.72ID:Wgz6pWi30 ReplaceStr.txtは必要なカスタマイズが人によって違うから自分で作れ
ImageViewURLReplace.datのXeno向け最新版は多分↓
JaneXeno 92 【質問・総合スレ】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1773227028/512
512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)[sage] 投稿日:2026/03/17(火) 23:05:08.26 ID:rg4z6auV0
ImageViewURLReplace_20250501の
・一番最初のやつがnetのみの対応だったので、ioとnet両方対応できるように改良
・steamが中途半端だったので完全対応
の改良版を、URLRepaceとセットでうpしたよ
https://u1.getuploader.com/sample/download/20012
ImageViewURLReplace.datのXeno向け最新版は多分↓
JaneXeno 92 【質問・総合スレ】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1773227028/512
512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)[sage] 投稿日:2026/03/17(火) 23:05:08.26 ID:rg4z6auV0
ImageViewURLReplace_20250501の
・一番最初のやつがnetのみの対応だったので、ioとnet両方対応できるように改良
・steamが中途半端だったので完全対応
の改良版を、URLRepaceとセットでうpしたよ
https://u1.getuploader.com/sample/download/20012
541名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/12(金) 14:14:48.72ID:+TgCXPUz0 神様愛してる!
542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/06/12(金) 16:41:09.73ID:h1xiqStW0 とんでもねぇ、あたしゃ神様だよ!
543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/12(金) 20:21:09.98ID:Ux17femK0544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/13(土) 08:32:55.38ID:ydjSwXcQ0 神様愛してるんだけどダメだったわ
やはり画像が多めにあるスレッドだとコケてしまって
一端どこかで、ここまで読んだにチェックでも入れない限りスレの読み込みができないの
だすけて
やはり画像が多めにあるスレッドだとコケてしまって
一端どこかで、ここまで読んだにチェックでも入れない限りスレの読み込みができないの
だすけて
545名無しさん@お腹いっぱい。 (JP)
2026/06/13(土) 13:03:07.63ID:aCTSb96tH メモリとか単純にマシンパワーが貧弱すぎるだけでないか
546名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/13(土) 13:05:37.91ID:XlGXozge0 >>544
例えばどんなスレ? 試してみたい
例えばどんなスレ? 試してみたい
547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/13(土) 18:56:40.56ID:25LC4VAX0 書き込み確認ウインドウが設定の誤爆警告のチェック外しても消えないのはどうすればいいの
548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/06/13(土) 20:36:57.91ID:nifgNUxW0 >>539
これじゃあかんの?
知らんけど
ImageViewURLReplace for JaneXeno 2026-06-12版
https://u1.getuploader.com/sample/download/20371
これじゃあかんの?
知らんけど
ImageViewURLReplace for JaneXeno 2026-06-12版
https://u1.getuploader.com/sample/download/20371
549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/13(土) 23:23:46.34ID:P5jogldz0 誰か助けて・・・
レスの枠内がなぜか右から文字が出るように・・・なにこれ?
この変な機能のなんの意味があるの?
たった今何やってこうなった?
長いことJane系使ってるけどこんなこと初めてで・・・
直し方が分からない_| ̄|○
レスの枠内がなぜか右から文字が出るように・・・なにこれ?
この変な機能のなんの意味があるの?
たった今何やってこうなった?
長いことJane系使ってるけどこんなこと初めてで・・・
直し方が分からない_| ̄|○
550名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/13(土) 23:29:06.47ID:fuwngWgb0 枠内を右クリック「右から左に読む」のチェックを外す
551名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/14(日) 00:05:20.89ID:RMi4GYWx0 天才はいるものだ
552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/14(日) 03:03:06.56ID:QHkP8B5A0 変態の間違いでは
553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/14(日) 09:11:01.33ID:W/Wxbwl90554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/14(日) 14:25:10.48ID:kaOU5XOt0 >>553
ええんやで
ええんやで
555名無しさん@お腹いっぱい。 (JP)
2026/06/14(日) 15:55:00.74ID:X0QhyLOzH おいちょっと
楽天のIPv4&IPv6で読み込めなくなったぞ
いつまでも放置してっから
早急に対応してくれんと
楽天のIPv4&IPv6で読み込めなくなったぞ
いつまでも放置してっから
早急に対応してくれんと
556名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウT)
2026/06/15(月) 05:27:49.10ID:jcyGhRSta 転載
「単発の書き込みはレス数NGで消せる、1を除く」 という機能が欲しいな
「NGした書き込みは以後スレタブに色が付かない」 という機能も欲しいな
「未読がある」にならないようにということです
「単発の書き込みはレス数NGで消せる、1を除く」 という機能が欲しいな
「NGした書き込みは以後スレタブに色が付かない」 という機能も欲しいな
「未読がある」にならないようにということです
557名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/15(月) 15:49:15.23ID:MGTZeX+d0 「ワイ以外の書き込みは全部でNGで消せる」 という機能が欲しいな
558名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/15(月) 16:59:07.43ID:nfXUl0Gb0 ローカルあぼーん > じぶん
559名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/06/15(月) 18:23:21.42ID:PJ9zvNXI0 >>557
コテ付けて名無しをあぼーんしたらいい
コテ付けて名無しをあぼーんしたらいい
560名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT)
2026/06/15(月) 20:34:34.15ID:6pGS0msHa >>557
だったら壁にでも話してろよ
だったら壁にでも話してろよ
561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/15(月) 21:17:48.30ID:7yu492RY0 まあブログでいいですね
562名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/06/15(月) 21:28:36.99ID:VvFLyqh00 >>557
掲示板の意味が無いしメモ帳にでも書いていれば良いのでは?
掲示板の意味が無いしメモ帳にでも書いていれば良いのでは?
563名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/15(月) 21:36:58.43ID:iGf4u4BD0 スレで自分の書き込みだけを見たい、表示したいって事なのかな
564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/15(月) 22:52:04.18ID:52PbEW7C0 Windows11はJane Xenoですか?
565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/15(月) 22:53:15.43ID:52PbEW7C0 間違えた
Windows11はJane Xenoですか?
Windows11はJane Xenoですか?
566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/06/15(月) 23:00:07.87ID:7PnaQ5ri0 いいえ、Windows11はJane Xenoです
567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/15(月) 23:16:04.89ID:BAmUYOM10 日本語のお勉強ですか?
568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/16(火) 12:26:46.58ID:+X6br/3J0569名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウT)
2026/06/16(火) 12:28:53.06ID:ryyrMXa3a >>568
繋がるよ
繋がるよ
570名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/16(火) 12:33:41.41ID:VGRqZFAn0571名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/16(火) 12:43:59.38ID:+X6br/3J0 >>569-570
直ってるね、一時的な問題のようで一安心
直ってるね、一時的な問題のようで一安心
572名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/16(火) 17:35:40.10ID:5BQ+gHxi0 とんでもねぇ、Windows11しゃJane Xenoだよ
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/16(火) 21:20:40.13ID:qprDWumO0 縦書きをあぼんする正規表現をお願いします
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/16(火) 21:51:40.36ID:qprDWumO0 >>573
(.{1,3}<br>){3}
(?:^|<br>)[ ]*[^ < ](?:(?:[ ]*<br>)+[ ]*[^ < ]){3}(?=[ ]*(?:<br>|$))
これで消えました
ありがとうございました
(.{1,3}<br>){3}
(?:^|<br>)[ ]*[^ < ](?:(?:[ ]*<br>)+[ ]*[^ < ]){3}(?=[ ]*(?:<br>|$))
これで消えました
ありがとうございました
575名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/17(水) 00:10:25.46ID:sFLQ2b3q0 い
い
っ
て
こ
と
よ
い
っ
て
こ
と
よ
576名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウT)
2026/06/17(水) 07:06:56.02ID:YSVErx1ra >>574
こういうのよく作れるなあ 尊敬する
こういうのよく作れるなあ 尊敬する
577名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/17(水) 08:34:22.72ID:DGTBFILL0 >>575
これ消えないやんかw
これ消えないやんかw
2026/06/17(水) 11:34:59.42
AIに聞けばすぐ返ってくるよ。
579名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/17(水) 12:16:46.60ID:k2+H4jTd0 >>575
こ
の
お
か
ま
野
郎
❤
こ
の
お
か
ま
野
郎
❤
580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/17(水) 13:12:51.46ID:qQ7mI59i0581名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/17(水) 13:13:38.28ID:qQ7mI59i0 >>574だった
582名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/17(水) 13:29:24.71ID:p0Z/BXTJ0583名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/17(水) 14:20:17.23ID:DGTBFILL0584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/17(水) 14:23:51.50ID:p0Z/BXTJ0 >>574の2行目の正規表現は4行の縦書きかつ1行に1文字の場合かつ文字を直接入力してある場合だから
5行だとダメだし、文字を数値参照で入力してあるとダメだし、1行に2文字でもダメ
現状の正規表現とマッチ状態はこんな状態
https://www.debuggex.com/r/0PzX0xU0fvKFZ9Um
このJaneXenoスレでもいいけど、正規表現でスレで聞いてみてもいいかもしれない
ただ、クセ強粘着マンも少なくないので注意
Regular Expression(正規表現) Part17
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/tech/1702684760/
5行だとダメだし、文字を数値参照で入力してあるとダメだし、1行に2文字でもダメ
現状の正規表現とマッチ状態はこんな状態
https://www.debuggex.com/r/0PzX0xU0fvKFZ9Um
このJaneXenoスレでもいいけど、正規表現でスレで聞いてみてもいいかもしれない
ただ、クセ強粘着マンも少なくないので注意
Regular Expression(正規表現) Part17
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/tech/1702684760/
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/18(木) 19:43:16.42ID:UldkJ9nd0 ぷにぷに板で書き込んでもレベルあがらんねんけど、どう?なんで
586名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/18(木) 19:54:23.76ID:zIzy2uFD0 ぷにぷに版は対応して無いから諦めて通常ブラウザ使え
587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/18(木) 20:03:12.86ID:lk2SbmiB0 ばんじゃなくていた
588名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/18(木) 22:49:34.99ID:Krq2dB8O0 >>574
>575も>579も消えるNGNameの正規表現を教えてもらったよ
■3行以上の1文字縦書きをNG
(?:<> |<br>)(?:[ ]*(?:[0-9]+;|[^ <])[ ]*(?:<br>|<>$)){3}
>575も>579も消えるNGNameの正規表現を教えてもらったよ
■3行以上の1文字縦書きをNG
(?:<> |<br>)(?:[ ]*(?:[0-9]+;|[^ <])[ ]*(?:<br>|<>$)){3}
589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/18(木) 23:14:59.70ID:UldkJ9nd0 >>586
わかったそうする
わかったそうする
590名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/19(金) 04:40:50.81ID:PH2H6aIz0 ま
た゛
ま
た゛
た゛
ね
た゛
ま
た゛
た゛
ね
591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/19(金) 05:42:50.37ID:+eVHaAap0 ♠
♠
♠
♠
♠
♠
♠
592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/19(金) 05:44:00.90ID:+eVHaAap0593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/19(金) 05:51:04.23ID:B6md5dpR0 単に空白文字にするんじゃなくて "\s" でいったほうがいいと思うな。
594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/06/19(金) 19:46:31.54ID:H9rdfaG30 Xenoで5chが見れるようになる方法教えてください
595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/19(金) 19:51:35.48ID:0vqLCMUz0 >>593
5chには対応していないので無理です
5chには対応していないので無理です
2026/06/19(金) 21:00:27.95
>>594
普通に読み書き出来てるが。
普通に読み書き出来てるが。
597名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/19(金) 22:04:30.08ID:TPsbUKtA0 Xenoのサイトに書かれてるものを入れてください
Xeno本体のみでは一般的には不可
Xeno本体のみでは一般的には不可
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 05:02:07.03ID:Fzow6wiJ0 Pinkもうむり?
599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/06/20(土) 05:09:37.62ID:k5+y4Mnx0 >>598
https://kes.5ch.io/test/read.cgi/operatex/1773624427/532,535
532 名前:臨時で名無しです[sage] 投稿日:2026/06/13(土) 13:16:18.14 ID:eXe3AJXL
Aceタソpinkの復活はまだですかね?
情報ありますか?
535 名前:Ace ★[] 投稿日:2026/06/18(木) 12:22:28.99 ID:CAP_USER
>>532
本日中にはアクセス可能になるでしょう
【bbspink.com】PINKちゃんねる専用スレ II
https://agree.5ch.io/test/read.cgi/operate/1775826232/857
857 名前:Ace ★[] 投稿日:2026/06/18(木) 17:56:58.60 ID:CAP_USER
CloudFlareの対応待ちですけれど、意外に時間がかかっていますね
https://kes.5ch.io/test/read.cgi/operatex/1773624427/532,535
532 名前:臨時で名無しです[sage] 投稿日:2026/06/13(土) 13:16:18.14 ID:eXe3AJXL
Aceタソpinkの復活はまだですかね?
情報ありますか?
535 名前:Ace ★[] 投稿日:2026/06/18(木) 12:22:28.99 ID:CAP_USER
>>532
本日中にはアクセス可能になるでしょう
【bbspink.com】PINKちゃんねる専用スレ II
https://agree.5ch.io/test/read.cgi/operate/1775826232/857
857 名前:Ace ★[] 投稿日:2026/06/18(木) 17:56:58.60 ID:CAP_USER
CloudFlareの対応待ちですけれど、意外に時間がかかっていますね
600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 15:29:16.45ID:zbJmfDo10 普段、デフォルトでsageにチェックを入れて使っていますが
特定の板でのみデフォルト状態をage(sageにチェックをいれない)にする、なんてことできるでしょうか?
もしできるのであれば教えてください
特定の板でのみデフォルト状態をage(sageにチェックをいれない)にする、なんてことできるでしょうか?
もしできるのであれば教えてください
601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 15:56:07.98ID:Mf6JF9mg0 >>599
DNSKEY の設定ミスっぽいなw
【bbspink.com】PINKちゃんねる専用スレ Ⅲ
https://agree.5ch.io/test/read.cgi/operate/1781862662/57
>>600
無理なんじゃね?
DNSKEY の設定ミスっぽいなw
【bbspink.com】PINKちゃんねる専用スレ Ⅲ
https://agree.5ch.io/test/read.cgi/operate/1781862662/57
>>600
無理なんじゃね?
602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 16:18:52.39ID:qp+2sshM0603名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW)
2026/06/20(土) 16:35:50.19ID:zGR4OJ8JH >>600
https://w.atwiki.jp/janexeno/pages/89.html#zad957aa
デフォルトのメールをsage
板別メールで板用のメールは可能
デフォルトのsageチェック外す必要あったかな
https://w.atwiki.jp/janexeno/pages/89.html#zad957aa
デフォルトのメールをsage
板別メールで板用のメールは可能
デフォルトのsageチェック外す必要あったかな
604名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 18:25:10.42ID:zbJmfDo10605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 19:17:23.04ID:9yAp+YjK0606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 20:05:49.98ID:qp+2sshM0 >>604
ちなみに自分のだとこんな感じで
1行目をデフォにチェックを入れて↓のようにすると登録した板は全部メ欄が未記入になって
それ以外は全部sageになる
<morningcoffee>
<akbsaloon>
<uraidol>
<akb>
<akb48>
<morning>
<nmb>
<hkt>
<4sama>
<27635>
<20619>
<26594>
sage
ちなみに自分のだとこんな感じで
1行目をデフォにチェックを入れて↓のようにすると登録した板は全部メ欄が未記入になって
それ以外は全部sageになる
<morningcoffee>
<akbsaloon>
<uraidol>
<akb>
<akb48>
<morning>
<nmb>
<hkt>
<4sama>
<27635>
<20619>
<26594>
sage
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 20:10:27.91ID:zbJmfDo10 >>605-606
出来ました。ありがとう!
出来ました。ありがとう!
608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 20:17:19.16ID:NRhOmjqh0 常駐板が分かるから面白い
今の時代は全部ageでもいいような気もする
さすがに令和にsageろ!とか言う人はいないと思ふw
いや専門板とかだとまだいるのか
今の時代は全部ageでもいいような気もする
さすがに令和にsageろ!とか言う人はいないと思ふw
いや専門板とかだとまだいるのか
609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 20:24:12.71ID:zbJmfDo10610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 20:47:42.79ID:leUtbg4J0 ふだん専門板4つ見てるけどどこも原則sageだわ
ageてる人にsageろと言うレスはあまり見かけないけどスレの8〜9割方はsageレス
昔のテンプレ(「sageでお願いします」等と書いてある)がそのまま残ってるのも一因だと思うが
ageてる人にsageろと言うレスはあまり見かけないけどスレの8〜9割方はsageレス
昔のテンプレ(「sageでお願いします」等と書いてある)がそのまま残ってるのも一因だと思うが
611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 20:52:07.63ID:32HZlCIt0 >>609
多分だけど、そういうとこだぞ
多分だけど、そういうとこだぞ
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 21:12:29.99ID:swqDYXd60 専ブラ無かった時代の名残やね
昔はsageて嵐や新規の目につかない下の方でワイワイやるのが2ch紳士の嗜みだったけど
今となっては形骸化したルールを思考停止して守ってるだけなんよな
昔はsageて嵐や新規の目につかない下の方でワイワイやるのが2ch紳士の嗜みだったけど
今となっては形骸化したルールを思考停止して守ってるだけなんよな
613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 21:18:42.55ID:leUtbg4J0 専ブラだと一度sageにチェック入れればずっとsageられるから専ブラの有無とはあまり関係無いんじゃないかな
自分が見てるスレなんかだとageは荒らしか初めて迷い込んできた人くらいだからそこそこ有効だし
自分が見てるスレなんかだとageは荒らしか初めて迷い込んできた人くらいだからそこそこ有効だし
614名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 21:19:14.30ID:pTZtWM8f0 sage でどこまで沈むか潜水艦ごっこしてるスレとかあったな
急浮上とか言って age る奴がいたりしてたw
急浮上とか言って age る奴がいたりしてたw
615名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 21:34:06.44ID:eAK9FlU70 >>613
一般ブラウザで5chを見ると10個ぐらいスレがあって
それ以外は<その他のスレはこちら>みたいなところに格納されるのよ
それで一般ブラウザを使ってやってくる厨房(死語)や荒らしの標的になるのはその上の10個のスレだったから昔はその格納個にしまわれるようにsageるのがマナーだった
一般ブラウザで5chを見ると10個ぐらいスレがあって
それ以外は<その他のスレはこちら>みたいなところに格納されるのよ
それで一般ブラウザを使ってやってくる厨房(死語)や荒らしの標的になるのはその上の10個のスレだったから昔はその格納個にしまわれるようにsageるのがマナーだった
616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 21:36:45.42ID:eAK9FlU70 今は殆どの人が専ブラ使ってるし、そもそも過疎ってるし
荒らしはスクリプト使って爆撃するしで、今ではなんの意味もないマナーやね
荒らしはスクリプト使って爆撃するしで、今ではなんの意味もないマナーやね
617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 21:50:30.24ID:leUtbg4J0 >>615
由来は知ってる
汎用ブラウザの各板の入口での位置の問題とは別に当該のスレ内を見ている時に変な奴かどうか判断するマーカーの一つとして有効性があるんではという話
もちろん全く無意味なスレも多くあると思うが現在も自分が見ている幾つかのスレに関してはまずまず有効なので
由来は知ってる
汎用ブラウザの各板の入口での位置の問題とは別に当該のスレ内を見ている時に変な奴かどうか判断するマーカーの一つとして有効性があるんではという話
もちろん全く無意味なスレも多くあると思うが現在も自分が見ている幾つかのスレに関してはまずまず有効なので
618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 21:59:14.24ID:L9CqZFju0 専ブラとかデフォでsageなんだから
ageついてる時点で荒らしか、専ブラ知らないような、とうに定年退職したジジイが
標準ブラウザ使って若者?の集うスレに混ざってレスバや自語りしてるだけなんだわ
職業板みたいなsageだとIDが???になるとこだとホントよくわかる
ageついてる時点で荒らしか、専ブラ知らないような、とうに定年退職したジジイが
標準ブラウザ使って若者?の集うスレに混ざってレスバや自語りしてるだけなんだわ
職業板みたいなsageだとIDが???になるとこだとホントよくわかる
619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 22:09:58.46ID:MLYCP1uN0 スタイルみたいにゼノも自分へのレスあったときにスレタブにアンダーラインつけばいいのに。色違いだけだとちょっとわかりづらい・・
620名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 11:36:40.55ID:sbO3+7Pa0 >>588
消えた!ありがとう!!!感謝!
消えた!ありがとう!!!感謝!
621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 12:18:58.24ID:XWixnqws0 「重要キーワード」に指定したレスだけ抽出する方法ありますか?
622名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 12:56:52.84ID:7oMlCTpN0 一時的な抽出なら検索使えばよくね?
623名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 13:14:18.49ID:XWixnqws0 >>622
抽出には出てこないんです・・・
抽出には出てこないんです・・・
624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 13:15:36.81ID:XWixnqws0 あくまで1個1個検索ではなくて重要キーワードのレスだけ抽出して
間に関係のないレスは含まずに見たいということです
間に関係のないレスは含まずに見たいということです
625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 13:26:26.43ID:7oMlCTpN0 検索(S) > レス抽出(E)... で抽出できない?
626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 13:30:30.54ID:XWixnqws0627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 13:46:26.40ID:7oMlCTpN0 NGExで抽出したければ、NG Wordで「含まない」を選択して抽出したいキーワードを入力
左下から「透明あぼ〜ん」を選択
左下から「透明あぼ〜ん」を選択
628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 13:54:21.65ID:XWixnqws0629名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 13:58:27.47ID:7oMlCTpN0 ごめんね、たぶん無理だと思う
630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 14:02:41.10ID:XWixnqws0631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 14:24:14.83ID:zf7heFwr0 NGExで指定してるキーワードで検索できないのか
632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 20:22:52.58ID:XWixnqws0 >>631
板毎スレ毎に違ったり数が多いのでNGExに指定しているワードで検索するという代案もちょっと日常利用では難しいです・・・
板毎スレ毎に違ったり数が多いのでNGExに指定しているワードで検索するという代案もちょっと日常利用では難しいです・・・
633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 20:24:06.60ID:XWixnqws0 普通の検索だと出てくるのに、抽出の時だけ抽出されないのはバグですかね?仕様なのかな・・・
634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/06/21(日) 21:28:07.29ID:TufmIY/f0 Sikiの最新バージョンでbbspinkの読み書きできるようになったそうですがXenoバージョンアップの予定は?
635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 21:32:03.60ID:QdbNUErf0 話が逆やろ。5ch側で DNSKEY の設定をちゃんとやればいいだけ。
636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 21:58:45.38ID:mBKzfoNd0 でもちゃんと設定してない現実があるわけで
637名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 22:42:18.42ID:8eWZ7AlW0 5chがちゃんとすればいいのにね
638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 23:51:47.39ID:fxb3a+ga0 おーぷん対応はよ
不可能でもやれ
不可能でもやれ
639名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウT)
2026/06/24(水) 05:52:50.24ID:OXi/OBXta なんか今朝は全般に重いね 専ブラのせいではないだろうけど
640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/25(木) 08:46:05.09ID:eEqz3wwd0 あれ?ピンク復活した?
復活したとしても何かいろいろ弄る必要あるのかと思ってたけどなんか普通にいけてる
復活したとしても何かいろいろ弄る必要あるのかと思ってたけどなんか普通にいけてる
641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/25(木) 08:50:54.31ID:Zl2X84PJ0 書けるね
642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/25(木) 14:44:15.39ID:x19c0qx60 書けるっ、書けるぞ!
私にもpinkに書ける!
私にもpinkに書ける!
レスを投稿する
ニュース
- 【速報】江別大学生集団暴行死 川村葉音被告に懲役30年、瀧澤海裕被告に懲役20年の判決 [おっさん友の会★]
- 【速報】 ベネズエラでM7超地震、死者数は最大10万人にのぼる可能性、大統領代行が非常事態宣言 [お断り★]
- 「たばこのポイ捨てをしちゃだめだよ」男児に注意され激高、自転車を投げつけ現行犯逮捕 神奈川 [少考さん★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★7 [BFU★]
- 「クチャラーがどうしても嫌」「寿司店で鼻をすする人が」…注意しにくい“音ハラ”「音が幻聴になりうつ病に発展する場合も」専門家 [少考さん★]
- 江頭2:50、人気の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」 視聴者「信用出来る男」 [ネギうどん★]
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★7
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★177【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- MLB総合★50
- ハム専 ★7
- はません ★2
- 巨専】
- 中国で逮捕された富士電機社員、ダミー製品にレアアースを埋め込み日本に輸出したあと抜き取るせこいことをやってたとバラされるw [709039863]
- 【悲報】日本人に愛された犬型ロボット「AIBO」、国内販売終了... [856698234]
- 👶🏡🏚🐷👞
- 【高市解散】高市「寝てない」アピールで疑惑追及を回避するも、一転して「失望と批判」の声が拡大 自民に見限られ始めたか [169920436]
- 【悲報】「晋バルサン」Xでガチで大炎上してしまう🔥wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [175344491]
- 【画像】コム眞子さん、NYで謎の奇行を目撃される・・・😨 [398059782]