探検


JaneXeno 93 【質問・総合スレ】

2026/06/16(火) 21:20:40.13ID:qprDWumO0
縦書きをあぼんする正規表現をお願いします
2026/06/16(火) 21:51:40.36ID:qprDWumO0
>>573
(.{1,3}<br>){3}
(?:^|<br>)[  ]*[^ < ](?:(?:[  ]*<br>)+[  ]*[^ < ]){3}(?=[  ]*(?:<br>|$))

これで消えました
ありがとうございました
2026/06/17(水) 00:10:25.46ID:sFLQ2b3q0






576名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウT)
垢版 |
2026/06/17(水) 07:06:56.02ID:YSVErx1ra
>>574
こういうのよく作れるなあ 尊敬する
2026/06/17(水) 08:34:22.72ID:DGTBFILL0
>>575
これ消えないやんかw
2026/06/17(水) 11:34:59.42
AIに聞けばすぐ返ってくるよ。
579名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/06/17(水) 12:16:46.60ID:k2+H4jTd0
>>575
 こ
  の
   お
    か
     ま
      野
       郎
        ❤
2026/06/17(水) 13:12:51.46ID:qQ7mI59i0
>>572
オレ環だと>>575 >>579も消えないな
2026/06/17(水) 13:13:38.28ID:qQ7mI59i0
>>574だった
2026/06/17(水) 13:29:24.71ID:p0Z/BXTJ0
>>575>>579は文字が数値参照として入力されてるからそれも考慮しないと消えない
じぢわるおぢさん
2026/06/17(水) 14:20:17.23ID:DGTBFILL0
>>579
これは
(?:^|<br>)[  ]*[^ < ](?:(?:[  ]*<br>)+[  ]*[^ < ]){3}(?=[  ]*(?:<br>|$))
こっちで消えた
2026/06/17(水) 14:23:51.50ID:p0Z/BXTJ0
>>574の2行目の正規表現は4行の縦書きかつ1行に1文字の場合かつ文字を直接入力してある場合だから
5行だとダメだし、文字を数値参照で入力してあるとダメだし、1行に2文字でもダメ

現状の正規表現とマッチ状態はこんな状態
https://www.debuggex.com/r/0PzX0xU0fvKFZ9Um

このJaneXenoスレでもいいけど、正規表現でスレで聞いてみてもいいかもしれない
ただ、クセ強粘着マンも少なくないので注意
Regular Expression(正規表現) Part17
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/tech/1702684760/
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/06/18(木) 19:43:16.42ID:UldkJ9nd0
ぷにぷに板で書き込んでもレベルあがらんねんけど、どう?なんで
2026/06/18(木) 19:54:23.76ID:zIzy2uFD0
ぷにぷに版は対応して無いから諦めて通常ブラウザ使え
2026/06/18(木) 20:03:12.86ID:lk2SbmiB0
ばんじゃなくていた
2026/06/18(木) 22:49:34.99ID:Krq2dB8O0
>>574
>575も>579も消えるNGNameの正規表現を教えてもらったよ

■3行以上の1文字縦書きをNG
(?:<> |<br>)(?:[  ]*(?:&#[0-9]+;|[^  <])[  ]*(?:<br>|<>$)){3}
589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/06/18(木) 23:14:59.70ID:UldkJ9nd0
>>586
わかったそうする
2026/06/19(金) 04:40:50.81ID:PH2H6aIz0

た゛

た゛
た゛
2026/06/19(金) 05:42:50.37ID:+eVHaAap0



2026/06/19(金) 05:44:00.90ID:+eVHaAap0
>>590
ポンコツめ
次はこうやって実体参照で来ると思ったわ
2026/06/19(金) 05:51:04.23ID:B6md5dpR0
単に空白文字にするんじゃなくて "\s" でいったほうがいいと思うな。
594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/06/19(金) 19:46:31.54ID:H9rdfaG30
Xenoで5chが見れるようになる方法教えてください
595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/06/19(金) 19:51:35.48ID:0vqLCMUz0
>>593
5chには対応していないので無理です
2026/06/19(金) 21:00:27.95
>>594
普通に読み書き出来てるが。
2026/06/19(金) 22:04:30.08ID:TPsbUKtA0
Xenoのサイトに書かれてるものを入れてください
Xeno本体のみでは一般的には不可
2026/06/20(土) 05:02:07.03ID:Fzow6wiJ0
Pinkもうむり?
599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/06/20(土) 05:09:37.62ID:k5+y4Mnx0
>>598
https://kes.5ch.io/test/read.cgi/operatex/1773624427/532,535
532 名前:臨時で名無しです[sage] 投稿日:2026/06/13(土) 13:16:18.14 ID:eXe3AJXL
Aceタソpinkの復活はまだですかね?
情報ありますか?

535 名前:Ace ★[] 投稿日:2026/06/18(木) 12:22:28.99 ID:CAP_USER
>>532
本日中にはアクセス可能になるでしょう
 
 
【bbspink.com】PINKちゃんねる専用スレ II
https://agree.5ch.io/test/read.cgi/operate/1775826232/857
857 名前:Ace ★[] 投稿日:2026/06/18(木) 17:56:58.60 ID:CAP_USER
CloudFlareの対応待ちですけれど、意外に時間がかかっていますね
2026/06/20(土) 15:29:16.45ID:zbJmfDo10
普段、デフォルトでsageにチェックを入れて使っていますが
特定の板でのみデフォルト状態をage(sageにチェックをいれない)にする、なんてことできるでしょうか?
もしできるのであれば教えてください
2026/06/20(土) 15:56:07.98ID:Mf6JF9mg0
>>599
DNSKEY の設定ミスっぽいなw
【bbspink.com】PINKちゃんねる専用スレ Ⅲ
https://agree.5ch.io/test/read.cgi/operate/1781862662/57

>>600
無理なんじゃね?
2026/06/20(土) 16:18:52.39ID:qp+2sshM0
>>600
できるよ
設定→書き込みのメールのところで複数の板を指定できる

出先なんで細かく説明できないからググるか誰かに任せる
603名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW)
垢版 |
2026/06/20(土) 16:35:50.19ID:zGR4OJ8JH
>>600
https://w.atwiki.jp/janexeno/pages/89.html#zad957aa

デフォルトのメールをsage
板別メールで板用のメールは可能

デフォルトのsageチェック外す必要あったかな
2026/06/20(土) 18:25:10.42ID:zbJmfDo10
>>602
お帰りをお待ちしております
>>603
すみません、板を指定する方法がわかりません
2026/06/20(土) 19:17:23.04ID:9yAp+YjK0
メール☑行目をデフォに
<software>age
<win>[email protected]
sage
2026/06/20(土) 20:05:49.98ID:qp+2sshM0
>>604
ちなみに自分のだとこんな感じで
1行目をデフォにチェックを入れて↓のようにすると登録した板は全部メ欄が未記入になって
それ以外は全部sageになる

<morningcoffee>
<akbsaloon>
<uraidol>
<akb>
<akb48>
<morning>
<nmb>
<hkt>
<4sama>
<27635>
<20619>
<26594>
sage
2026/06/20(土) 20:10:27.91ID:zbJmfDo10
>>605-606
出来ました。ありがとう!
2026/06/20(土) 20:17:19.16ID:NRhOmjqh0
常駐板が分かるから面白い

今の時代は全部ageでもいいような気もする
さすがに令和にsageろ!とか言う人はいないと思ふw
いや専門板とかだとまだいるのか
2026/06/20(土) 20:24:12.71ID:zbJmfDo10
>>608
いますね
ageるのは荒らしだとか、sageるのはお客様だとか・・・
最初は冗談で言ってるのかと思いましたが、本気で言ってる人がいるようなのでなるべく刺激しないようにしようかと
2026/06/20(土) 20:47:42.79ID:leUtbg4J0
ふだん専門板4つ見てるけどどこも原則sageだわ
ageてる人にsageろと言うレスはあまり見かけないけどスレの8〜9割方はsageレス
昔のテンプレ(「sageでお願いします」等と書いてある)がそのまま残ってるのも一因だと思うが
2026/06/20(土) 20:52:07.63ID:32HZlCIt0
>>609
多分だけど、そういうとこだぞ
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/06/20(土) 21:12:29.99ID:swqDYXd60
専ブラ無かった時代の名残やね
昔はsageて嵐や新規の目につかない下の方でワイワイやるのが2ch紳士の嗜みだったけど
今となっては形骸化したルールを思考停止して守ってるだけなんよな
2026/06/20(土) 21:18:42.55ID:leUtbg4J0
専ブラだと一度sageにチェック入れればずっとsageられるから専ブラの有無とはあまり関係無いんじゃないかな
自分が見てるスレなんかだとageは荒らしか初めて迷い込んできた人くらいだからそこそこ有効だし
2026/06/20(土) 21:19:14.30ID:pTZtWM8f0
sage でどこまで沈むか潜水艦ごっこしてるスレとかあったな
急浮上とか言って age る奴がいたりしてたw
2026/06/20(土) 21:34:06.44ID:eAK9FlU70
>>613
一般ブラウザで5chを見ると10個ぐらいスレがあって
それ以外は<その他のスレはこちら>みたいなところに格納されるのよ
それで一般ブラウザを使ってやってくる厨房(死語)や荒らしの標的になるのはその上の10個のスレだったから昔はその格納個にしまわれるようにsageるのがマナーだった
2026/06/20(土) 21:36:45.42ID:eAK9FlU70
今は殆どの人が専ブラ使ってるし、そもそも過疎ってるし
荒らしはスクリプト使って爆撃するしで、今ではなんの意味もないマナーやね
2026/06/20(土) 21:50:30.24ID:leUtbg4J0
>>615
由来は知ってる
汎用ブラウザの各板の入口での位置の問題とは別に当該のスレ内を見ている時に変な奴かどうか判断するマーカーの一つとして有効性があるんではという話
もちろん全く無意味なスレも多くあると思うが現在も自分が見ている幾つかのスレに関してはまずまず有効なので
2026/06/20(土) 21:59:14.24ID:L9CqZFju0
専ブラとかデフォでsageなんだから
ageついてる時点で荒らしか、専ブラ知らないような、とうに定年退職したジジイが
標準ブラウザ使って若者?の集うスレに混ざってレスバや自語りしてるだけなんだわ

職業板みたいなsageだとIDが???になるとこだとホントよくわかる
2026/06/20(土) 22:09:58.46ID:MLYCP1uN0
スタイルみたいにゼノも自分へのレスあったときにスレタブにアンダーラインつけばいいのに。色違いだけだとちょっとわかりづらい・・
2026/06/21(日) 11:36:40.55ID:sbO3+7Pa0
>>588
消えた!ありがとう!!!感謝!
2026/06/21(日) 12:18:58.24ID:XWixnqws0
「重要キーワード」に指定したレスだけ抽出する方法ありますか?
2026/06/21(日) 12:56:52.84ID:7oMlCTpN0
一時的な抽出なら検索使えばよくね?
2026/06/21(日) 13:14:18.49ID:XWixnqws0
>>622
抽出には出てこないんです・・・
2026/06/21(日) 13:15:36.81ID:XWixnqws0
あくまで1個1個検索ではなくて重要キーワードのレスだけ抽出して
間に関係のないレスは含まずに見たいということです
2026/06/21(日) 13:26:26.43ID:7oMlCTpN0
検索(S) > レス抽出(E)... で抽出できない?
2026/06/21(日) 13:30:30.54ID:XWixnqws0
>>625
出てこないんです
NGExで重要キーワードに設定すると名前:のところが重要:になりますが、
この重要:になっているレスを抽出したいのです・・・
2026/06/21(日) 13:46:26.40ID:7oMlCTpN0
NGExで抽出したければ、NG Wordで「含まない」を選択して抽出したいキーワードを入力
左下から「透明あぼ〜ん」を選択
2026/06/21(日) 13:54:21.65ID:XWixnqws0
>>627
色々レスしてくださっているところ恐縮なのですが、
代案は要らなくて
NGExで重要キーワード表示にしたレスだけ抽出する方法を知りたいんです
2026/06/21(日) 13:58:27.47ID:7oMlCTpN0
ごめんね、たぶん無理だと思う
2026/06/21(日) 14:02:41.10ID:XWixnqws0
>>629
無理か〜
ありがとう
2026/06/21(日) 14:24:14.83ID:zf7heFwr0
NGExで指定してるキーワードで検索できないのか
2026/06/21(日) 20:22:52.58ID:XWixnqws0
>>631
板毎スレ毎に違ったり数が多いのでNGExに指定しているワードで検索するという代案もちょっと日常利用では難しいです・・・
2026/06/21(日) 20:24:06.60ID:XWixnqws0
普通の検索だと出てくるのに、抽出の時だけ抽出されないのはバグですかね?仕様なのかな・・・
2026/06/21(日) 21:28:07.29ID:TufmIY/f0
Sikiの最新バージョンでbbspinkの読み書きできるようになったそうですがXenoバージョンアップの予定は?
2026/06/21(日) 21:32:03.60ID:QdbNUErf0
話が逆やろ。5ch側で DNSKEY の設定をちゃんとやればいいだけ。
2026/06/21(日) 21:58:45.38ID:mBKzfoNd0
でもちゃんと設定してない現実があるわけで
2026/06/21(日) 22:42:18.42ID:8eWZ7AlW0
5chがちゃんとすればいいのにね
2026/06/21(日) 23:51:47.39ID:fxb3a+ga0
おーぷん対応はよ
不可能でもやれ
639名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウT)
垢版 |
2026/06/24(水) 05:52:50.24ID:OXi/OBXta
なんか今朝は全般に重いね 専ブラのせいではないだろうけど
2026/06/25(木) 08:46:05.09ID:eEqz3wwd0
あれ?ピンク復活した?
復活したとしても何かいろいろ弄る必要あるのかと思ってたけどなんか普通にいけてる
2026/06/25(木) 08:50:54.31ID:Zl2X84PJ0
書けるね
2026/06/25(木) 14:44:15.39ID:x19c0qx60
書けるっ、書けるぞ!
私にもpinkに書ける!
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況