!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
JaneXenoは5ch互換掲示板用汎用ブラウザです。
□JaneXenoの特徴
○書きこみウィンドウ、メモ欄、AA入力支援、検索バーなどがUnicodeに対応しています
○Unicode関連の補足説明 https://janexeno.client.jp/#unicode
○command.datにWeb翻訳ページを記入すると外国語の翻訳ができます
○スキンを使って自分の書き込みをマークする、自分への返答を通知することができます
○サウンドイベント ログ取得成功、重要レス通知などを音で発せられます
○翻訳・辞書の検索結果、説明文をポップアップで表示できます
○スレタブのマーク表示、色をカスタマイズできます
○bregonig.dllを活用できます。 (鬼車正規表現エンジンを内蔵したBregexp.dll互換DLL)
○OSの「地域と言語のオプション」の「標準形式」と「Unicode対応でないプログラムの言語」
が日本語に設定されていなくても動作するようになりました
◆JaneXeno公式 https://janexeno.client.jp/
https://janexeno.client.jp/janexenobeta.htm
□Jane Xeno Wiki https://www23.atwiki.jp/janexeno/
◇支援Tools
正規表現ライブラリ http://k-takata.o.oo7.jp/mysoft/bregonig.html
OpenSSL binaries https://github.com/IndySockets/OpenSSL-Binaries
SQlite https://www.sqlite.org/
前スレ
JaneXeno 92 【質問・総合スレ】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1773227028/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvv:1000:512:: EXT was configured
JaneXeno 93 【質問・総合スレ】
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 00:16:52.19ID:6ORizLnS0587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/18(木) 20:03:12.86ID:lk2SbmiB0 ばんじゃなくていた
588名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/18(木) 22:49:34.99ID:Krq2dB8O0 >>574
>575も>579も消えるNGNameの正規表現を教えてもらったよ
■3行以上の1文字縦書きをNG
(?:<> |<br>)(?:[ ]*(?:[0-9]+;|[^ <])[ ]*(?:<br>|<>$)){3}
>575も>579も消えるNGNameの正規表現を教えてもらったよ
■3行以上の1文字縦書きをNG
(?:<> |<br>)(?:[ ]*(?:[0-9]+;|[^ <])[ ]*(?:<br>|<>$)){3}
589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/18(木) 23:14:59.70ID:UldkJ9nd0 >>586
わかったそうする
わかったそうする
590名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/19(金) 04:40:50.81ID:PH2H6aIz0 ま
た゛
ま
た゛
た゛
ね
た゛
ま
た゛
た゛
ね
591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/19(金) 05:42:50.37ID:+eVHaAap0 ♠
♠
♠
♠
♠
♠
♠
592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/19(金) 05:44:00.90ID:+eVHaAap0593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/19(金) 05:51:04.23ID:B6md5dpR0 単に空白文字にするんじゃなくて "\s" でいったほうがいいと思うな。
594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/06/19(金) 19:46:31.54ID:H9rdfaG30 Xenoで5chが見れるようになる方法教えてください
595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/19(金) 19:51:35.48ID:0vqLCMUz0 >>593
5chには対応していないので無理です
5chには対応していないので無理です
2026/06/19(金) 21:00:27.95
>>594
普通に読み書き出来てるが。
普通に読み書き出来てるが。
597名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/19(金) 22:04:30.08ID:TPsbUKtA0 Xenoのサイトに書かれてるものを入れてください
Xeno本体のみでは一般的には不可
Xeno本体のみでは一般的には不可
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 05:02:07.03ID:Fzow6wiJ0 Pinkもうむり?
599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/06/20(土) 05:09:37.62ID:k5+y4Mnx0 >>598
https://kes.5ch.io/test/read.cgi/operatex/1773624427/532,535
532 名前:臨時で名無しです[sage] 投稿日:2026/06/13(土) 13:16:18.14 ID:eXe3AJXL
Aceタソpinkの復活はまだですかね?
情報ありますか?
535 名前:Ace ★[] 投稿日:2026/06/18(木) 12:22:28.99 ID:CAP_USER
>>532
本日中にはアクセス可能になるでしょう
【bbspink.com】PINKちゃんねる専用スレ II
https://agree.5ch.io/test/read.cgi/operate/1775826232/857
857 名前:Ace ★[] 投稿日:2026/06/18(木) 17:56:58.60 ID:CAP_USER
CloudFlareの対応待ちですけれど、意外に時間がかかっていますね
https://kes.5ch.io/test/read.cgi/operatex/1773624427/532,535
532 名前:臨時で名無しです[sage] 投稿日:2026/06/13(土) 13:16:18.14 ID:eXe3AJXL
Aceタソpinkの復活はまだですかね?
情報ありますか?
535 名前:Ace ★[] 投稿日:2026/06/18(木) 12:22:28.99 ID:CAP_USER
>>532
本日中にはアクセス可能になるでしょう
【bbspink.com】PINKちゃんねる専用スレ II
https://agree.5ch.io/test/read.cgi/operate/1775826232/857
857 名前:Ace ★[] 投稿日:2026/06/18(木) 17:56:58.60 ID:CAP_USER
CloudFlareの対応待ちですけれど、意外に時間がかかっていますね
600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 15:29:16.45ID:zbJmfDo10 普段、デフォルトでsageにチェックを入れて使っていますが
特定の板でのみデフォルト状態をage(sageにチェックをいれない)にする、なんてことできるでしょうか?
もしできるのであれば教えてください
特定の板でのみデフォルト状態をage(sageにチェックをいれない)にする、なんてことできるでしょうか?
もしできるのであれば教えてください
601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 15:56:07.98ID:Mf6JF9mg0 >>599
DNSKEY の設定ミスっぽいなw
【bbspink.com】PINKちゃんねる専用スレ Ⅲ
https://agree.5ch.io/test/read.cgi/operate/1781862662/57
>>600
無理なんじゃね?
DNSKEY の設定ミスっぽいなw
【bbspink.com】PINKちゃんねる専用スレ Ⅲ
https://agree.5ch.io/test/read.cgi/operate/1781862662/57
>>600
無理なんじゃね?
602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 16:18:52.39ID:qp+2sshM0603名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW)
2026/06/20(土) 16:35:50.19ID:zGR4OJ8JH >>600
https://w.atwiki.jp/janexeno/pages/89.html#zad957aa
デフォルトのメールをsage
板別メールで板用のメールは可能
デフォルトのsageチェック外す必要あったかな
https://w.atwiki.jp/janexeno/pages/89.html#zad957aa
デフォルトのメールをsage
板別メールで板用のメールは可能
デフォルトのsageチェック外す必要あったかな
604名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 18:25:10.42ID:zbJmfDo10605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 19:17:23.04ID:9yAp+YjK0606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 20:05:49.98ID:qp+2sshM0 >>604
ちなみに自分のだとこんな感じで
1行目をデフォにチェックを入れて↓のようにすると登録した板は全部メ欄が未記入になって
それ以外は全部sageになる
<morningcoffee>
<akbsaloon>
<uraidol>
<akb>
<akb48>
<morning>
<nmb>
<hkt>
<4sama>
<27635>
<20619>
<26594>
sage
ちなみに自分のだとこんな感じで
1行目をデフォにチェックを入れて↓のようにすると登録した板は全部メ欄が未記入になって
それ以外は全部sageになる
<morningcoffee>
<akbsaloon>
<uraidol>
<akb>
<akb48>
<morning>
<nmb>
<hkt>
<4sama>
<27635>
<20619>
<26594>
sage
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 20:10:27.91ID:zbJmfDo10 >>605-606
出来ました。ありがとう!
出来ました。ありがとう!
608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 20:17:19.16ID:NRhOmjqh0 常駐板が分かるから面白い
今の時代は全部ageでもいいような気もする
さすがに令和にsageろ!とか言う人はいないと思ふw
いや専門板とかだとまだいるのか
今の時代は全部ageでもいいような気もする
さすがに令和にsageろ!とか言う人はいないと思ふw
いや専門板とかだとまだいるのか
609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 20:24:12.71ID:zbJmfDo10610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 20:47:42.79ID:leUtbg4J0 ふだん専門板4つ見てるけどどこも原則sageだわ
ageてる人にsageろと言うレスはあまり見かけないけどスレの8〜9割方はsageレス
昔のテンプレ(「sageでお願いします」等と書いてある)がそのまま残ってるのも一因だと思うが
ageてる人にsageろと言うレスはあまり見かけないけどスレの8〜9割方はsageレス
昔のテンプレ(「sageでお願いします」等と書いてある)がそのまま残ってるのも一因だと思うが
611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 20:52:07.63ID:32HZlCIt0 >>609
多分だけど、そういうとこだぞ
多分だけど、そういうとこだぞ
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 21:12:29.99ID:swqDYXd60 専ブラ無かった時代の名残やね
昔はsageて嵐や新規の目につかない下の方でワイワイやるのが2ch紳士の嗜みだったけど
今となっては形骸化したルールを思考停止して守ってるだけなんよな
昔はsageて嵐や新規の目につかない下の方でワイワイやるのが2ch紳士の嗜みだったけど
今となっては形骸化したルールを思考停止して守ってるだけなんよな
613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 21:18:42.55ID:leUtbg4J0 専ブラだと一度sageにチェック入れればずっとsageられるから専ブラの有無とはあまり関係無いんじゃないかな
自分が見てるスレなんかだとageは荒らしか初めて迷い込んできた人くらいだからそこそこ有効だし
自分が見てるスレなんかだとageは荒らしか初めて迷い込んできた人くらいだからそこそこ有効だし
614名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 21:19:14.30ID:pTZtWM8f0 sage でどこまで沈むか潜水艦ごっこしてるスレとかあったな
急浮上とか言って age る奴がいたりしてたw
急浮上とか言って age る奴がいたりしてたw
615名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 21:34:06.44ID:eAK9FlU70 >>613
一般ブラウザで5chを見ると10個ぐらいスレがあって
それ以外は<その他のスレはこちら>みたいなところに格納されるのよ
それで一般ブラウザを使ってやってくる厨房(死語)や荒らしの標的になるのはその上の10個のスレだったから昔はその格納個にしまわれるようにsageるのがマナーだった
一般ブラウザで5chを見ると10個ぐらいスレがあって
それ以外は<その他のスレはこちら>みたいなところに格納されるのよ
それで一般ブラウザを使ってやってくる厨房(死語)や荒らしの標的になるのはその上の10個のスレだったから昔はその格納個にしまわれるようにsageるのがマナーだった
616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 21:36:45.42ID:eAK9FlU70 今は殆どの人が専ブラ使ってるし、そもそも過疎ってるし
荒らしはスクリプト使って爆撃するしで、今ではなんの意味もないマナーやね
荒らしはスクリプト使って爆撃するしで、今ではなんの意味もないマナーやね
617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 21:50:30.24ID:leUtbg4J0 >>615
由来は知ってる
汎用ブラウザの各板の入口での位置の問題とは別に当該のスレ内を見ている時に変な奴かどうか判断するマーカーの一つとして有効性があるんではという話
もちろん全く無意味なスレも多くあると思うが現在も自分が見ている幾つかのスレに関してはまずまず有効なので
由来は知ってる
汎用ブラウザの各板の入口での位置の問題とは別に当該のスレ内を見ている時に変な奴かどうか判断するマーカーの一つとして有効性があるんではという話
もちろん全く無意味なスレも多くあると思うが現在も自分が見ている幾つかのスレに関してはまずまず有効なので
618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 21:59:14.24ID:L9CqZFju0 専ブラとかデフォでsageなんだから
ageついてる時点で荒らしか、専ブラ知らないような、とうに定年退職したジジイが
標準ブラウザ使って若者?の集うスレに混ざってレスバや自語りしてるだけなんだわ
職業板みたいなsageだとIDが???になるとこだとホントよくわかる
ageついてる時点で荒らしか、専ブラ知らないような、とうに定年退職したジジイが
標準ブラウザ使って若者?の集うスレに混ざってレスバや自語りしてるだけなんだわ
職業板みたいなsageだとIDが???になるとこだとホントよくわかる
619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 22:09:58.46ID:MLYCP1uN0 スタイルみたいにゼノも自分へのレスあったときにスレタブにアンダーラインつけばいいのに。色違いだけだとちょっとわかりづらい・・
620名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 11:36:40.55ID:sbO3+7Pa0 >>588
消えた!ありがとう!!!感謝!
消えた!ありがとう!!!感謝!
621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 12:18:58.24ID:XWixnqws0 「重要キーワード」に指定したレスだけ抽出する方法ありますか?
622名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 12:56:52.84ID:7oMlCTpN0 一時的な抽出なら検索使えばよくね?
623名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 13:14:18.49ID:XWixnqws0 >>622
抽出には出てこないんです・・・
抽出には出てこないんです・・・
624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 13:15:36.81ID:XWixnqws0 あくまで1個1個検索ではなくて重要キーワードのレスだけ抽出して
間に関係のないレスは含まずに見たいということです
間に関係のないレスは含まずに見たいということです
625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 13:26:26.43ID:7oMlCTpN0 検索(S) > レス抽出(E)... で抽出できない?
626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 13:30:30.54ID:XWixnqws0627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 13:46:26.40ID:7oMlCTpN0 NGExで抽出したければ、NG Wordで「含まない」を選択して抽出したいキーワードを入力
左下から「透明あぼ〜ん」を選択
左下から「透明あぼ〜ん」を選択
628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 13:54:21.65ID:XWixnqws0629名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 13:58:27.47ID:7oMlCTpN0 ごめんね、たぶん無理だと思う
630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 14:02:41.10ID:XWixnqws0631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 14:24:14.83ID:zf7heFwr0 NGExで指定してるキーワードで検索できないのか
632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 20:22:52.58ID:XWixnqws0 >>631
板毎スレ毎に違ったり数が多いのでNGExに指定しているワードで検索するという代案もちょっと日常利用では難しいです・・・
板毎スレ毎に違ったり数が多いのでNGExに指定しているワードで検索するという代案もちょっと日常利用では難しいです・・・
633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 20:24:06.60ID:XWixnqws0 普通の検索だと出てくるのに、抽出の時だけ抽出されないのはバグですかね?仕様なのかな・・・
634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/06/21(日) 21:28:07.29ID:TufmIY/f0 Sikiの最新バージョンでbbspinkの読み書きできるようになったそうですがXenoバージョンアップの予定は?
635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 21:32:03.60ID:QdbNUErf0 話が逆やろ。5ch側で DNSKEY の設定をちゃんとやればいいだけ。
636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 21:58:45.38ID:mBKzfoNd0 でもちゃんと設定してない現実があるわけで
637名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 22:42:18.42ID:8eWZ7AlW0 5chがちゃんとすればいいのにね
638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 23:51:47.39ID:fxb3a+ga0 おーぷん対応はよ
不可能でもやれ
不可能でもやれ
639名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウT)
2026/06/24(水) 05:52:50.24ID:OXi/OBXta なんか今朝は全般に重いね 専ブラのせいではないだろうけど
640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/25(木) 08:46:05.09ID:eEqz3wwd0 あれ?ピンク復活した?
復活したとしても何かいろいろ弄る必要あるのかと思ってたけどなんか普通にいけてる
復活したとしても何かいろいろ弄る必要あるのかと思ってたけどなんか普通にいけてる
641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/25(木) 08:50:54.31ID:Zl2X84PJ0 書けるね
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯1次リーグA組】南アフリカ1−0韓国 チェコ0ー3メキシコ/最終戦 [征夷大将軍★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了、ラウンド32進出は他試合結果次第に。3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ [阿弥陀ヶ峰★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★5 [BFU★]
- 【サッカー】日本代表、決勝Tの相手が確定! 2位通過ならブラジルと対戦、逆転1位ならモロッコと対戦… X戦々恐々「どっちも怖い」 [冬月記者★]
- 【MLB】大谷翔平が珍しく捕手を叱咤 メジャー自己最速タイの163.7キロをラッシングが痛恨捕逸→3失点 [ネギうどん★]
- デヴィ被告、食用の犬肉の是非で口論に 秘書から「私は犬肉反対じゃないもん」と言われて激昂し暴行 [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★176【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★7
- MLB総合★50
- こいせん 全レス転載禁止
- ハム専 ★7
- はません ★2
- 【エロ注意】刃牙最新話に高市早苗登場wwww [177316839]
- コンビニおにぎり🍙高市ナフサショックで海苔が消える [709039863]
- 韓国0-1南アフリカ(後半20分) [667744927]
- 高市首相「働いて働いて働いて」はどこに? 疑惑には事実上答弁拒否 雪印の社長のような「寝てない」アピールに失望と批判 [432287167]
- 【悲報】まんさん「ヤマトの集荷…何時に来るの?」「人の時間奪うって事わからないかな」 [394133584]
- 【悲報】韓国兄さん、南アフリカに0-1で負けてW杯予選敗退wwwwwwwwwwwwww. [253992206]