!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
!extend:default:vvv:1000:512
JaneXenoは5ch互換掲示板用汎用ブラウザです。
□JaneXenoの特徴
○書きこみウィンドウ、メモ欄、AA入力支援、検索バーなどがUnicodeに対応しています
○Unicode関連の補足説明 https://janexeno.client.jp/#unicode
○command.datにWeb翻訳ページを記入すると外国語の翻訳ができます
○スキンを使って自分の書き込みをマークする、自分への返答を通知することができます
○サウンドイベント ログ取得成功、重要レス通知などを音で発せられます
○翻訳・辞書の検索結果、説明文をポップアップで表示できます
○スレタブのマーク表示、色をカスタマイズできます
○bregonig.dllを活用できます。 (鬼車正規表現エンジンを内蔵したBregexp.dll互換DLL)
○OSの「地域と言語のオプション」の「標準形式」と「Unicode対応でないプログラムの言語」
が日本語に設定されていなくても動作するようになりました
◆JaneXeno公式 https://janexeno.client.jp/
https://janexeno.client.jp/janexenobeta.htm
□Jane Xeno Wiki https://www23.atwiki.jp/janexeno/
◇支援Tools
正規表現ライブラリ http://k-takata.o.oo7.jp/mysoft/bregonig.html
OpenSSL binaries https://github.com/IndySockets/OpenSSL-Binaries
SQlite https://www.sqlite.org/
前スレ
JaneXeno 92 【質問・総合スレ】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1773227028/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvv:1000:512:: EXT was configured
JaneXeno 93 【質問・総合スレ】
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/05(日) 00:16:52.19ID:6ORizLnS0595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/19(金) 19:51:35.48ID:0vqLCMUz0 >>593
5chには対応していないので無理です
5chには対応していないので無理です
2026/06/19(金) 21:00:27.95
>>594
普通に読み書き出来てるが。
普通に読み書き出来てるが。
597名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/19(金) 22:04:30.08ID:TPsbUKtA0 Xenoのサイトに書かれてるものを入れてください
Xeno本体のみでは一般的には不可
Xeno本体のみでは一般的には不可
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 05:02:07.03ID:Fzow6wiJ0 Pinkもうむり?
599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/06/20(土) 05:09:37.62ID:k5+y4Mnx0 >>598
https://kes.5ch.io/test/read.cgi/operatex/1773624427/532,535
532 名前:臨時で名無しです[sage] 投稿日:2026/06/13(土) 13:16:18.14 ID:eXe3AJXL
Aceタソpinkの復活はまだですかね?
情報ありますか?
535 名前:Ace ★[] 投稿日:2026/06/18(木) 12:22:28.99 ID:CAP_USER
>>532
本日中にはアクセス可能になるでしょう
【bbspink.com】PINKちゃんねる専用スレ II
https://agree.5ch.io/test/read.cgi/operate/1775826232/857
857 名前:Ace ★[] 投稿日:2026/06/18(木) 17:56:58.60 ID:CAP_USER
CloudFlareの対応待ちですけれど、意外に時間がかかっていますね
https://kes.5ch.io/test/read.cgi/operatex/1773624427/532,535
532 名前:臨時で名無しです[sage] 投稿日:2026/06/13(土) 13:16:18.14 ID:eXe3AJXL
Aceタソpinkの復活はまだですかね?
情報ありますか?
535 名前:Ace ★[] 投稿日:2026/06/18(木) 12:22:28.99 ID:CAP_USER
>>532
本日中にはアクセス可能になるでしょう
【bbspink.com】PINKちゃんねる専用スレ II
https://agree.5ch.io/test/read.cgi/operate/1775826232/857
857 名前:Ace ★[] 投稿日:2026/06/18(木) 17:56:58.60 ID:CAP_USER
CloudFlareの対応待ちですけれど、意外に時間がかかっていますね
600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 15:29:16.45ID:zbJmfDo10 普段、デフォルトでsageにチェックを入れて使っていますが
特定の板でのみデフォルト状態をage(sageにチェックをいれない)にする、なんてことできるでしょうか?
もしできるのであれば教えてください
特定の板でのみデフォルト状態をage(sageにチェックをいれない)にする、なんてことできるでしょうか?
もしできるのであれば教えてください
601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 15:56:07.98ID:Mf6JF9mg0 >>599
DNSKEY の設定ミスっぽいなw
【bbspink.com】PINKちゃんねる専用スレ Ⅲ
https://agree.5ch.io/test/read.cgi/operate/1781862662/57
>>600
無理なんじゃね?
DNSKEY の設定ミスっぽいなw
【bbspink.com】PINKちゃんねる専用スレ Ⅲ
https://agree.5ch.io/test/read.cgi/operate/1781862662/57
>>600
無理なんじゃね?
602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 16:18:52.39ID:qp+2sshM0603名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW)
2026/06/20(土) 16:35:50.19ID:zGR4OJ8JH >>600
https://w.atwiki.jp/janexeno/pages/89.html#zad957aa
デフォルトのメールをsage
板別メールで板用のメールは可能
デフォルトのsageチェック外す必要あったかな
https://w.atwiki.jp/janexeno/pages/89.html#zad957aa
デフォルトのメールをsage
板別メールで板用のメールは可能
デフォルトのsageチェック外す必要あったかな
604名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 18:25:10.42ID:zbJmfDo10605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 19:17:23.04ID:9yAp+YjK0606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 20:05:49.98ID:qp+2sshM0 >>604
ちなみに自分のだとこんな感じで
1行目をデフォにチェックを入れて↓のようにすると登録した板は全部メ欄が未記入になって
それ以外は全部sageになる
<morningcoffee>
<akbsaloon>
<uraidol>
<akb>
<akb48>
<morning>
<nmb>
<hkt>
<4sama>
<27635>
<20619>
<26594>
sage
ちなみに自分のだとこんな感じで
1行目をデフォにチェックを入れて↓のようにすると登録した板は全部メ欄が未記入になって
それ以外は全部sageになる
<morningcoffee>
<akbsaloon>
<uraidol>
<akb>
<akb48>
<morning>
<nmb>
<hkt>
<4sama>
<27635>
<20619>
<26594>
sage
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 20:10:27.91ID:zbJmfDo10 >>605-606
出来ました。ありがとう!
出来ました。ありがとう!
608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 20:17:19.16ID:NRhOmjqh0 常駐板が分かるから面白い
今の時代は全部ageでもいいような気もする
さすがに令和にsageろ!とか言う人はいないと思ふw
いや専門板とかだとまだいるのか
今の時代は全部ageでもいいような気もする
さすがに令和にsageろ!とか言う人はいないと思ふw
いや専門板とかだとまだいるのか
609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 20:24:12.71ID:zbJmfDo10610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 20:47:42.79ID:leUtbg4J0 ふだん専門板4つ見てるけどどこも原則sageだわ
ageてる人にsageろと言うレスはあまり見かけないけどスレの8〜9割方はsageレス
昔のテンプレ(「sageでお願いします」等と書いてある)がそのまま残ってるのも一因だと思うが
ageてる人にsageろと言うレスはあまり見かけないけどスレの8〜9割方はsageレス
昔のテンプレ(「sageでお願いします」等と書いてある)がそのまま残ってるのも一因だと思うが
611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 20:52:07.63ID:32HZlCIt0 >>609
多分だけど、そういうとこだぞ
多分だけど、そういうとこだぞ
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 21:12:29.99ID:swqDYXd60 専ブラ無かった時代の名残やね
昔はsageて嵐や新規の目につかない下の方でワイワイやるのが2ch紳士の嗜みだったけど
今となっては形骸化したルールを思考停止して守ってるだけなんよな
昔はsageて嵐や新規の目につかない下の方でワイワイやるのが2ch紳士の嗜みだったけど
今となっては形骸化したルールを思考停止して守ってるだけなんよな
613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 21:18:42.55ID:leUtbg4J0 専ブラだと一度sageにチェック入れればずっとsageられるから専ブラの有無とはあまり関係無いんじゃないかな
自分が見てるスレなんかだとageは荒らしか初めて迷い込んできた人くらいだからそこそこ有効だし
自分が見てるスレなんかだとageは荒らしか初めて迷い込んできた人くらいだからそこそこ有効だし
614名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 21:19:14.30ID:pTZtWM8f0 sage でどこまで沈むか潜水艦ごっこしてるスレとかあったな
急浮上とか言って age る奴がいたりしてたw
急浮上とか言って age る奴がいたりしてたw
615名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 21:34:06.44ID:eAK9FlU70 >>613
一般ブラウザで5chを見ると10個ぐらいスレがあって
それ以外は<その他のスレはこちら>みたいなところに格納されるのよ
それで一般ブラウザを使ってやってくる厨房(死語)や荒らしの標的になるのはその上の10個のスレだったから昔はその格納個にしまわれるようにsageるのがマナーだった
一般ブラウザで5chを見ると10個ぐらいスレがあって
それ以外は<その他のスレはこちら>みたいなところに格納されるのよ
それで一般ブラウザを使ってやってくる厨房(死語)や荒らしの標的になるのはその上の10個のスレだったから昔はその格納個にしまわれるようにsageるのがマナーだった
616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 21:36:45.42ID:eAK9FlU70 今は殆どの人が専ブラ使ってるし、そもそも過疎ってるし
荒らしはスクリプト使って爆撃するしで、今ではなんの意味もないマナーやね
荒らしはスクリプト使って爆撃するしで、今ではなんの意味もないマナーやね
617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 21:50:30.24ID:leUtbg4J0 >>615
由来は知ってる
汎用ブラウザの各板の入口での位置の問題とは別に当該のスレ内を見ている時に変な奴かどうか判断するマーカーの一つとして有効性があるんではという話
もちろん全く無意味なスレも多くあると思うが現在も自分が見ている幾つかのスレに関してはまずまず有効なので
由来は知ってる
汎用ブラウザの各板の入口での位置の問題とは別に当該のスレ内を見ている時に変な奴かどうか判断するマーカーの一つとして有効性があるんではという話
もちろん全く無意味なスレも多くあると思うが現在も自分が見ている幾つかのスレに関してはまずまず有効なので
618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 21:59:14.24ID:L9CqZFju0 専ブラとかデフォでsageなんだから
ageついてる時点で荒らしか、専ブラ知らないような、とうに定年退職したジジイが
標準ブラウザ使って若者?の集うスレに混ざってレスバや自語りしてるだけなんだわ
職業板みたいなsageだとIDが???になるとこだとホントよくわかる
ageついてる時点で荒らしか、専ブラ知らないような、とうに定年退職したジジイが
標準ブラウザ使って若者?の集うスレに混ざってレスバや自語りしてるだけなんだわ
職業板みたいなsageだとIDが???になるとこだとホントよくわかる
619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 22:09:58.46ID:MLYCP1uN0 スタイルみたいにゼノも自分へのレスあったときにスレタブにアンダーラインつけばいいのに。色違いだけだとちょっとわかりづらい・・
620名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 11:36:40.55ID:sbO3+7Pa0 >>588
消えた!ありがとう!!!感謝!
消えた!ありがとう!!!感謝!
621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 12:18:58.24ID:XWixnqws0 「重要キーワード」に指定したレスだけ抽出する方法ありますか?
622名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 12:56:52.84ID:7oMlCTpN0 一時的な抽出なら検索使えばよくね?
623名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 13:14:18.49ID:XWixnqws0 >>622
抽出には出てこないんです・・・
抽出には出てこないんです・・・
624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 13:15:36.81ID:XWixnqws0 あくまで1個1個検索ではなくて重要キーワードのレスだけ抽出して
間に関係のないレスは含まずに見たいということです
間に関係のないレスは含まずに見たいということです
625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 13:26:26.43ID:7oMlCTpN0 検索(S) > レス抽出(E)... で抽出できない?
626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 13:30:30.54ID:XWixnqws0627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 13:46:26.40ID:7oMlCTpN0 NGExで抽出したければ、NG Wordで「含まない」を選択して抽出したいキーワードを入力
左下から「透明あぼ〜ん」を選択
左下から「透明あぼ〜ん」を選択
628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 13:54:21.65ID:XWixnqws0629名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 13:58:27.47ID:7oMlCTpN0 ごめんね、たぶん無理だと思う
630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 14:02:41.10ID:XWixnqws0631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 14:24:14.83ID:zf7heFwr0 NGExで指定してるキーワードで検索できないのか
632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 20:22:52.58ID:XWixnqws0 >>631
板毎スレ毎に違ったり数が多いのでNGExに指定しているワードで検索するという代案もちょっと日常利用では難しいです・・・
板毎スレ毎に違ったり数が多いのでNGExに指定しているワードで検索するという代案もちょっと日常利用では難しいです・・・
633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 20:24:06.60ID:XWixnqws0 普通の検索だと出てくるのに、抽出の時だけ抽出されないのはバグですかね?仕様なのかな・・・
634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/06/21(日) 21:28:07.29ID:TufmIY/f0 Sikiの最新バージョンでbbspinkの読み書きできるようになったそうですがXenoバージョンアップの予定は?
635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 21:32:03.60ID:QdbNUErf0 話が逆やろ。5ch側で DNSKEY の設定をちゃんとやればいいだけ。
636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 21:58:45.38ID:mBKzfoNd0 でもちゃんと設定してない現実があるわけで
637名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 22:42:18.42ID:8eWZ7AlW0 5chがちゃんとすればいいのにね
638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 23:51:47.39ID:fxb3a+ga0 おーぷん対応はよ
不可能でもやれ
不可能でもやれ
639名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウT)
2026/06/24(水) 05:52:50.24ID:OXi/OBXta なんか今朝は全般に重いね 専ブラのせいではないだろうけど
640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/25(木) 08:46:05.09ID:eEqz3wwd0 あれ?ピンク復活した?
復活したとしても何かいろいろ弄る必要あるのかと思ってたけどなんか普通にいけてる
復活したとしても何かいろいろ弄る必要あるのかと思ってたけどなんか普通にいけてる
641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/25(木) 08:50:54.31ID:Zl2X84PJ0 書けるね
642名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/25(木) 14:44:15.39ID:x19c0qx60 書けるっ、書けるぞ!
私にもpinkに書ける!
私にもpinkに書ける!
643名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/25(木) 16:59:30.78ID:znB2EnKP0 やっとこれでピンクレス消えるなw
644名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/25(木) 17:03:48.06ID:NrqUOQXY0 てかpink人いなくなっとるやん
真夜中の廃校みたいな雰囲気
「誰かいますか?」と声をかけても返事もなく
真夜中の廃校みたいな雰囲気
「誰かいますか?」と声をかけても返事もなく
645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/25(木) 17:20:07.22ID:jmZWM6QV0 >>1
鬼車のサイトとっくに閉鎖されてるから修正しようや
鬼車のサイトとっくに閉鎖されてるから修正しようや
646名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/25(木) 17:36:41.97ID:MXswlRE20 スタイルのsession.datをこっちのlastbakに変換したが、さすがにdat落ちしたスレまでは見れないのか・・スレタブが空白になってる
647名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/25(木) 18:04:52.78ID:L5VASsy30648名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/25(木) 18:37:07.30ID:VUeZBJPt0 PINK復活嬉しいけど、人居なすぎてねぇ...
みんな頑張ってカキコしろよ
みんな頑張ってカキコしろよ
649名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/25(木) 18:39:15.82ID:MxnmHfCk0 >>644
その場合返事帰ってくると寧ろ怖いんだが…
その場合返事帰ってくると寧ろ怖いんだが…
650名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/25(木) 18:42:47.50ID:x19c0qx60 >>648
他のスレでさりげなく「そうそう、pink復活したよ」って書いとけばいいんじゃね?
他のスレでさりげなく「そうそう、pink復活したよ」って書いとけばいいんじゃね?
651名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/25(木) 19:02:33.24ID:NrqUOQXY0 pink自体は生きてる状態なのでホストを変えれば接続できるとかいう話だったから
中ではエロガッパやハゲ妖怪同士で盛り上がってるのかと思ったら・・・
中ではエロガッパやハゲ妖怪同士で盛り上がってるのかと思ったら・・・
652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/25(木) 21:54:05.65ID:zR3z4N9H0 ピンクやっと復活か
653名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/26(金) 02:25:08.26ID:tZh+8c+p0 板の追加方法忘れてしもうたので教えていただけるとありがたい
654名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/26(金) 11:40:43.38ID:TWq+v+Zk0 これだけ長いこと見られなくなってたらもう忘れてしまった人も多いんじゃないか
655名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウキーT)
2026/06/26(金) 12:23:28.94ID:A34tTef9a pinkの落ちたスレは読み込めないな。
656名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/26(金) 15:03:33.15ID:PvtNxCpK0657名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/26(金) 15:08:25.45ID:Xyo7hhF20 gethtmldat使ったら普通に取得できない?
658名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/26(金) 15:25:32.91ID:5hG1oLCH0 bbspink.com の過去ログの件、
JaneXeno 250406 (を設定で 5ch.io に対応させたもの) だと問題無く取得できてるけど
JaneXeno 260313 で例えば mercury.bbspink.com の過去ログを取りに行かせると
mercury.5ch.io へ接続しようとしてしまってる
要は余計なドメイン変換が入ってる
Xeno 本体の修正を待つしかないね
JaneXeno 250406 (を設定で 5ch.io に対応させたもの) だと問題無く取得できてるけど
JaneXeno 260313 で例えば mercury.bbspink.com の過去ログを取りに行かせると
mercury.5ch.io へ接続しようとしてしまってる
要は余計なドメイン変換が入ってる
Xeno 本体の修正を待つしかないね
659名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/26(金) 15:54:22.49ID:PvtNxCpK0レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★2 [jinjin★]
- サッカー日本代表の悔やまれるスウェーデン戦の終わり方 ブラジル戦に向けての「弾み」がない [ゴアマガラ★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★11 [恐縮です★]
- 【🫧】仙台のソープランド「マリン千姫」で売春の場所を提供した疑い 店の元経営者など男3人を逮捕 [nita★]
- 養子の子、男性なら皇位継承権 皇室典範改正案巡りー木原官房長官 [蚤の市★]
- 【W杯】韓国代表のW杯グループステージ敗退が現実味…決勝T進出確率が“94%→54%”に急落、突破圏外10位の数字に [首都圏の虎★]
- 西武線 6
- ハム専5
- 2026 MotoGP Lap40【オランダGP】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【STARDOM】スターダムワールド Part.123
- 巨専】
- 【実況】さくらみことりおーなの栄冠ナイン2028🌸🎤
- VIPでウマ娘
- 【動画】トランプさん「人工池は何者かが90Mに渡って切り裂いたのだ、これがその映像だ」 [737440712]
- ダブルタイフーン👊🦗😅🏍👊命のベルト🏡
- 中国が日本への輸出量前年比-97%にした酸化イットリウム、中国価格8ドルで海外価格は600ドル。自民党どうすんのこれ [469534301]
- 【高市早苗】ゴミ拾い民族日本人⚽、ポルトガルからバカにされる [165981677]