>>70
いつだったかの脆弱性の問題の時にCloudflareが対策済みでない1.0.2系をはじいた
既に期限切れだった1.0.2uは元来ソースからリビルドしないと通らない
>>1のOpenSSLのgithubにある1.0.2uは動かなくてxeno公式の1.0.2uが動くのはそういうこと
JaneXeno 93 【質問・総合スレ】
71名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/09(木) 10:39:58.70ID:cSe0PQiF072名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/09(木) 11:03:20.23ID:yW4bCYmK073名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/09(木) 11:19:02.50ID:cSe0PQiF074名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/09(木) 11:29:46.43ID:TrIv+zXR075名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/04/09(木) 20:24:00.68ID:z/AO9DwM0 語尾にwを付けるなんてそれも過去の話
まだ頭の中が更新できていないんだね草
まだ頭の中が更新できていないんだね草
76名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/09(木) 20:29:33.12ID:skyDfr/T0 末尾wは普通に使うし見かける
77名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/09(木) 20:35:52.30ID:JWSComgR0 どこでも見かけるものが見えてない人か
78名無しさん@お腹いっぱい。 (JP)
2026/04/09(木) 22:02:49.05ID:N2OKEL9yH 【高市朗報】bbspink.orgって掲示板が誕生していた模様 [487816701]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1775731277/
これってjanexenoで見れますか?
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1775731277/
これってjanexenoで見れますか?
79名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/09(木) 23:14:33.26ID:o0hQkDbV0 見れない
ブラウザに飛ばされる
ブラウザに飛ばされる
80名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/09(木) 23:19:28.02ID:cV4hUW4Q0 >>75
逝ってよし!
逝ってよし!
81名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/09(木) 23:48:28.81ID:IKaU6A9L0 数日前からCookieどうのこうので書き込めなくなったんだけど、Xenoってcookie削除方法ないよね?
82名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/09(木) 23:53:44.96ID:0FKau6Oo0 cookies.txt消せばいいだろ
83名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/10(金) 00:09:00.40ID:sPzzvmXh0 メニューのツールにcookieを削除って有るでしょ
84名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/04/10(金) 03:18:49.41ID:p0iaNYYD0 >>80
オマエモナー
オマエモナー
85名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/10(金) 07:42:11.32ID:jhuiFaY30 ⊂⌒っ´∀`)っマターリ
86名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/11(土) 01:30:50.81ID:fjOnoeeN0 >>78
みれる
みれる
87名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/11(土) 11:20:55.75ID:Ed50XYTf0 >>75
wたしかに
wたしかに
88名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/11(土) 11:33:04.81ID:/3+W7BdD0 >>78
https://bbspink.org/ex0ch/をブラウザで開いてソースの全文をクリップボードにコピーしてテキストエディタにペースト
font size=を含む行以前の行を消去し更新日を含む行以降の行を消去
正規表現で<br><b>(.+)</b><br>を$1\t0Cにすべて置き換え
<a href="https://(bbspink\.org/ex0ch)/(.+)/">(.+)@bbspink\.org</a><br>を\t$1\t$2\t$3@orgにすべて置き換え
編集したものの全文をクリップボードにコピーする
Janeを閉じた後にJane2ch.brdを開き冒頭にでもペーストして上書き保存する
ここんとこ毎日板追加頑張ってるから頻繁に更新する必要がある
https://i.imgur.com/M75Uuzj.jpeg
こんな感じでブラウザ拡張でスクリプト組んでおくと編集作業が楽
正直行く末がどうなるかわからない提示版だからxeno側に他の専ブラ同様複数bbsmenuが選べるようにしてほしい
https://bbspink.org/ex0ch/をブラウザで開いてソースの全文をクリップボードにコピーしてテキストエディタにペースト
font size=を含む行以前の行を消去し更新日を含む行以降の行を消去
正規表現で<br><b>(.+)</b><br>を$1\t0Cにすべて置き換え
<a href="https://(bbspink\.org/ex0ch)/(.+)/">(.+)@bbspink\.org</a><br>を\t$1\t$2\t$3@orgにすべて置き換え
編集したものの全文をクリップボードにコピーする
Janeを閉じた後にJane2ch.brdを開き冒頭にでもペーストして上書き保存する
ここんとこ毎日板追加頑張ってるから頻繁に更新する必要がある
https://i.imgur.com/M75Uuzj.jpeg
こんな感じでブラウザ拡張でスクリプト組んでおくと編集作業が楽
正直行く末がどうなるかわからない提示版だからxeno側に他の専ブラ同様複数bbsmenuが選べるようにしてほしい
89名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/12(日) 21:00:45.45ID:Pa4K3p1/0 そろそろバージョン260313入れてもいい感じ?
90名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/12(日) 21:26:15.71ID:CEafpplh0 永久に入れなくていいよ☺
91名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/12(日) 21:48:08.66ID:sdSWU6y8092名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/12(日) 21:55:09.72ID:VrN8J4SS0 bbspinkの落ち着き先が決まってXenoがそれに対応したときに入れればいいだろう
93名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/12(日) 22:01:51.62ID:Pa4K3p1/094名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/12(日) 22:08:03.33ID:RX6TMCXK0 普通にかけたときは何でもなかったけど、いざ書けなくなるとむしょうに書きたくはなる・・
95名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/12(日) 23:55:07.24ID:kaD5Sume0 pink待ち
96名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/13(月) 19:24:58.34ID:PiK+yNyD0 更新できなくなりました
( ・∀・)(・∀・ )オツカイオワリ 三三三三3
(・∀・∀・)
外部板は更新できてるので5ch側に問題があったのかと思ったのですが
( ・∀・)(・∀・ )オツカイオワリ 三三三三3
(・∀・∀・)
外部板は更新できてるので5ch側に問題があったのかと思ったのですが
97名無しさん@お腹いっぱい。 (JP)
2026/04/13(月) 20:55:10.60ID:erC+BSgRH ダウンロードしたら
すぐに使えるようにはならんの?
すぐに使えるようにはならんの?
98名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/13(月) 21:35:04.31ID:PiK+yNyD0 ごめん
浪人が切れてただけだった
浪人が切れてただけだった
99名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/14(火) 02:42:34.04ID:XEkkX2260 てすと
100名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/14(火) 14:00:15.63ID:4v8nUvp40 俺もログイン外すと、読み込めるし書き込めた、
どうやら、浪人が切れてただけのようだ、
でもなー・・期限切れのメール来てない、
リンク飛んでも、セキュリティで弾かれるんだがw
調べることも出来ない
どうやら、浪人が切れてただけのようだ、
でもなー・・期限切れのメール来てない、
リンク飛んでも、セキュリティで弾かれるんだがw
調べることも出来ない
101名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/14(火) 18:21:21.33ID:VW/Wuieq0 URLExec.dat
URLExec2.dat
このファイルってどこでDLできますか?
URLExec2.dat
このファイルってどこでDLできますか?
102名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/14(火) 18:21:35.70ID:VW/Wuieq0 なんか消えちゃった
103名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/14(火) 18:32:28.51ID:+1E4Lk/60 自分で書いたんじゃなければ、ここじゃねぇの?
URLExec.datを晒すスレ
http://jane2ch.net/test/read.cgi/community/1240826655/
jane2ch.net へのアクセス方法が分からんというのなら、現行スレでは以下を参照。
JaneXeno 85
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1745150548/383
URLExec.datを晒すスレ
http://jane2ch.net/test/read.cgi/community/1240826655/
jane2ch.net へのアクセス方法が分からんというのなら、現行スレでは以下を参照。
JaneXeno 85
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1745150548/383
104名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/14(火) 18:38:26.94ID:xXr4YHDi0 このログを削除で消してしまったタブを復活させる方法ってない?
105名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/14(火) 18:46:41.28ID:VW/Wuieq0106名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/14(火) 23:51:01.08ID:riSM/kkd0 M−1とか興味ないから
NG Threadに「M−1」を登録しても
スレ欄から消えません
どうすればいいですか?
NG Threadに「M−1」を登録しても
スレ欄から消えません
どうすればいいですか?
107名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/15(水) 09:16:29.50ID:FfeREp6/0108名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/15(水) 09:17:07.00ID:FfeREp6/0109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/15(水) 11:14:34.01ID:Yf/6CpPN0 このスレの59から71の荒らしを見てから消すのではなく、自動的に最初から消してもらうにはどうしたらいいのでしょう?
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1776040125/
使っているワードがだいたい決まっているけど微妙に内容が違うので
「創価 あべ 統一 朝鮮 同和 DS ヘラヘラ トカゲ へずま」のうち3つを含む書き込みを透明あぼーんにできたらいいのですが
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1776040125/
使っているワードがだいたい決まっているけど微妙に内容が違うので
「創価 あべ 統一 朝鮮 同和 DS ヘラヘラ トカゲ へずま」のうち3つを含む書き込みを透明あぼーんにできたらいいのですが
110109 (ワッチョイ)
2026/04/15(水) 11:16:19.61ID:Yf/6CpPN0 IDを右クリックして「このIDを透明あぼーん」でも確かに一気に消えるんですけど、
どうせIDはすぐに変わるし、見てから対処するのではなく、最初から表示しないようにしたいんです
どうせIDはすぐに変わるし、見てから対処するのではなく、最初から表示しないようにしたいんです
111名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/15(水) 11:21:41.66ID:MUtUuFIs0 嫌儲なんて見てるやつが他者をNGに使用尾するなカス
キモいんだよ
キモいんだよ
112名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/15(水) 11:58:23.95ID:3tpbpFNd0 普通の社会でNGされてるような落ちぶれた人間が集まってる嫌儲でも
そこでもお互いにNGしてるんだなと思うと草生える
そこでもお互いにNGしてるんだなと思うと草生える
113名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/15(水) 12:58:04.20ID:UaE+QYsH0115名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/04/16(木) 00:54:03.71ID:HB4zi4wJ0 >>111
憐れ
憐れ
116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/17(金) 01:41:44.14ID:ygfitQtw0 スレッドタイトル検索が 「取得中…」「取得完了」で常に検索結果0ですが対処法ありますか
JaneXeno x64 260313
板取得はできている
オプションフォルダからデフォルトのThreadSearch.txtはコピーしてきている
JaneXeno x64 260313
板取得はできている
オプションフォルダからデフォルトのThreadSearch.txtはコピーしてきている
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/17(金) 12:59:43.80ID:Oi1JawRW0 >>116
すれたいけんさくようURLの設定画面見せて
すれたいけんさくようURLの設定画面見せて
118名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/17(金) 13:20:47.40ID:4DbKPh2Y0 これ使っても大丈夫なやつ?
https://bbspink.org/ex0ch/operate/
https://bbspink.org/ex0ch/operate/
119名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW)
2026/04/17(金) 15:20:21.12ID:zjuI4/pMH120116 (ワッチョイ)
2026/04/17(金) 20:27:12.93ID:ygfitQtw0 >>117
コマンドの項目のことですかね
https://imgur.com/a/vIpcFsv
「$LIST https://ff5ch.syoboi.jp/?q=$TEXTU&alt=tsv $SYOBOI_TSV」
コマンドの項目のことですかね
https://imgur.com/a/vIpcFsv
「$LIST https://ff5ch.syoboi.jp/?q=$TEXTU&alt=tsv $SYOBOI_TSV」
121名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/18(土) 04:20:11.60ID:NV0/t3IK0 styleと比べて不満なのが 投稿テキストの右クリップコピーからぐぐれないこと
いちいちコピーして貼り付けするのが面倒 こういう仕様なのかな
いちいちコピーして貼り付けするのが面倒 こういう仕様なのかな
122名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/18(土) 04:22:05.57ID:6PO2uZih0 ググれますけど
123名無しさん@お腹いっぱい。 (JP)
2026/04/18(土) 04:31:54.28ID:eDbbUS/6H124名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/18(土) 06:02:02.34ID:nKybxoCF0 ググれます
125名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/18(土) 07:22:55.91ID:u/QJltVK0 >>120
違う
違う
126名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/18(土) 09:50:04.17ID:LXfyfzoC0 ググレカス
127名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/18(土) 10:38:16.96ID:3YoR09HI0 Geminiに投げろよという時代
128名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/18(土) 14:12:19.69ID:NV0/t3IK0 >>123
ありがとうございました!
ありがとうございました!
129名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/18(土) 15:13:42.71ID:wYEOvzzd0 ククレカレーッス
130名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/04/18(土) 15:18:16.93ID:T/c20DhE0 はい
131名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/18(土) 15:41:56.03ID:dQqU74hR0 マジレスするとわざわざ記述しなくても
整備済みのcommand.datがOptionフォルダ内に最初から入ってるので
それをJane2ch.exeと同じフォルダに置くだけでよかったりする
整備済みのcommand.datがOptionフォルダ内に最初から入ってるので
それをJane2ch.exeと同じフォルダに置くだけでよかったりする
132名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/19(日) 14:05:25.97ID:SY7+VJtr0 設定→コメンド→実行するコマンド
これで右クリックでブラウザやフォルダを開くコメンドがあったはずなんですが消えてしまいました
ググっても出なくなるぐらい古いコマンドだったみたいです
よろしくお願いします
これで右クリックでブラウザやフォルダを開くコメンドがあったはずなんですが消えてしまいました
ググっても出なくなるぐらい古いコマンドだったみたいです
よろしくお願いします
133名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/19(日) 14:35:24.68ID:/8HpvGFH0 >>132
ドラッグ範囲を
・URL として Webブラウザで開く
・ローカルフォルダとしてエクスプローラーでひらく
をやりたいってこと?
URL の方なら、わざわざコマンドを書かずとも&ドラッグせんでも Xeno の
「対象をブラウザで開く」でよくないか?
フォルダの方は WScript.Shell.Run に投げるのが手っ取り早いかな?
フォルダか否かの判定は入れんとマズいやろけど。
ドラッグ範囲を
・URL として Webブラウザで開く
・ローカルフォルダとしてエクスプローラーでひらく
をやりたいってこと?
URL の方なら、わざわざコマンドを書かずとも&ドラッグせんでも Xeno の
「対象をブラウザで開く」でよくないか?
フォルダの方は WScript.Shell.Run に投げるのが手っ取り早いかな?
フォルダか否かの判定は入れんとマズいやろけど。
134名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/19(日) 14:47:15.71ID:SY7+VJtr0 >>133
右クリックのメニューでコマンドあるじゃない?
あれでブラウザやフォルダを開くだけ
"C:\Program Files\Donut\Donut.exe"こんな感じのコマンドだったけどうまくいかない
右クリックのメニューでコマンドあるじゃない?
あれでブラウザやフォルダを開くだけ
"C:\Program Files\Donut\Donut.exe"こんな感じのコマンドだったけどうまくいかない
135名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/19(日) 15:17:44.86ID:/8HpvGFH02026/04/19(日) 15:24:22.08
マルチ屑だから無視でいい。
137名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/19(日) 17:26:35.51ID:SY7+VJtr0 >>135
そうです
そうです
138名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/19(日) 18:05:47.81ID:IY2NnjWp0 右クリックの「対象をブラウザで開く」なら
ツール>設定>パスで
ブラウザを指定するにチェックして
C:\Program Files\Donut\Donut.exe
と記述するか右の検索でフォルダーと実行ファイル(Dount.exe)を指定すればいいと思います
ツール>設定>パスで
ブラウザを指定するにチェックして
C:\Program Files\Donut\Donut.exe
と記述するか右の検索でフォルダーと実行ファイル(Dount.exe)を指定すればいいと思います
139名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/19(日) 18:09:20.14ID:IY2NnjWp0 Google検索ならツール>設定>コマンドで
コマンド名「Google検索」などにして
実行するコマンドに「http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=$TEXTIU」
と書いて「追加」をクリックすれば上の表に出てくるはずです
コマンド名「Google検索」などにして
実行するコマンドに「http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=$TEXTIU」
と書いて「追加」をクリックすれば上の表に出てくるはずです
140名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/19(日) 18:15:37.95ID:IY2NnjWp0 ブラウザの指定例
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up202423.png
Google検索の設定例
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up202424.png
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up202423.png
Google検索の設定例
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up202424.png
141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/04/19(日) 18:16:42.65ID:9UA1aNCc0 >>140
コピペマン荒らすな
コピペマン荒らすな
142名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/19(日) 19:06:32.19ID:OUkREUtF0 なんでまとめて書き込めねぇんだ?Edgeから書き込んでんのか?(侮蔑)
143名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/19(日) 21:01:04.73ID:ghz+xtWQ0 荒らしをNGしたいんですが、同一レス内で同じ文章を5回繰り返せばNG、みたいなことはできませんか?
144名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/19(日) 22:45:33.08ID:0+katqO10 出来ません
145名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/19(日) 22:46:13.13ID:0+katqO10 あ、ごめん
同一レス内でかw
できますん
同一レス内でかw
できますん
146名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/19(日) 22:49:13.23ID:SY7+VJtr0147名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/19(日) 22:56:10.20ID:ghz+xtWQ0148名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/19(日) 23:13:08.47ID:SY7+VJtr0 ブラウザはパス設定と"C:\Program Files\Donut\Donut.exe"こういう奴でできました
フォルダはまだできませんね
フォルダはまだできませんね
149名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/19(日) 23:14:50.41ID:0+katqO10 >>147
やっぱりできません
やっぱりできません
150名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/19(日) 23:19:20.88ID:SY7+VJtr0 フォルダは =explorer "
こんな感じのコマンドだったはず
誰か知りませんか?
こんな感じのコマンドだったはず
誰か知りませんか?
2026/04/19(日) 23:27:17.37
\b(w+)\b(?:.*\b\u0001\b){4}
152名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/19(日) 23:35:10.89ID:ghz+xtWQ02026/04/20(月) 01:51:45.08
\b(\w+)\b(?:[\s\S]*?\b\1\b){4}
154名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/20(月) 09:09:40.97ID:OSRhDIqI0 Microsoft Edgeフォルダを開く=explorer "C:\Program Files (x86)\Microsoft\Edge\Application"
エクスプロ―ラーを開く=explorer "C:\Windows\explorer.exe"
Janeフォルダを開く=explorer "$BASEPATH"
Janeの画像キャッシュフォルダを開く=explorer "$BASEPATHVwCache"
エクスプロ―ラーを開く=explorer "C:\Windows\explorer.exe"
Janeフォルダを開く=explorer "$BASEPATH"
Janeの画像キャッシュフォルダを開く=explorer "$BASEPATHVwCache"
155名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/20(月) 14:21:59.20ID:AfxFdPkt0156名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/20(月) 20:54:05.11ID:hRu+evjs0 なんこれ
2026/04/20(月) 21:49:16.50
>>143
これの回答だな。
これの回答だな。
158名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/21(火) 18:47:17.10ID:f2lJstH10 右クリックメニューの「選択範囲をURLとして開く」というコマンドは
command.datでやってるんでしょうか?
ReplaceStr.txtでしょうか?
command.datでやってるんでしょうか?
ReplaceStr.txtでしょうか?
159名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/04/21(火) 23:06:56.26ID:M4Z7SvKR0 それがわかると何の意味があるのか
素人にはわからんな。
素人にはわからんな。
160名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/22(水) 17:45:31.58ID:woSU64zF0161名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/22(水) 18:28:00.50ID:v/4cQ/ZM0 chmateみたいに連投荒らしをコピペってレスで勝手に書き換えるような機能あるの?
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/04/24(金) 08:17:14.58ID:x2lQYUHv0 OpenSSL 1.0.2zp
https://knowledge.broadcom.com/external/article?articleNumber=438073
libeay32.dll (0/72)
https://www.virustotal.com/gui/file/37cea81ed6d839059f36891f44e44cc0e0b7f106a763d01ffaf3d5d71021bf3d?nocache=1
ssleay32.dll (0/72)
https://www.virustotal.com/gui/file/bb0e86a620af79333a191ffa6da42bbec2cc57c3473826714acf67a75f3fdf19?nocache=1
JaneXeno x64 260313
Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.53.0
SSL Library: OpenSSL 1.0.2zp-fips 7 Apr 2026
ヨシ!
https://knowledge.broadcom.com/external/article?articleNumber=438073
libeay32.dll (0/72)
https://www.virustotal.com/gui/file/37cea81ed6d839059f36891f44e44cc0e0b7f106a763d01ffaf3d5d71021bf3d?nocache=1
ssleay32.dll (0/72)
https://www.virustotal.com/gui/file/bb0e86a620af79333a191ffa6da42bbec2cc57c3473826714acf67a75f3fdf19?nocache=1
JaneXeno x64 260313
Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.53.0
SSL Library: OpenSSL 1.0.2zp-fips 7 Apr 2026
ヨシ!
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/04/24(金) 08:18:30.96ID:gCadOXBK0 長文キッショ
2026/04/24(金) 11:37:45.97
マルチ屑
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/24(金) 12:22:32.49ID:XHCPCvK40 不完全体ヨシ!
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/04/24(金) 13:57:11.47ID:HN+8ujzk0 連投してないのに連投のしすぎですエラーが頻発するようになったんだが
また何か不具合かよ
また何か不具合かよ
167名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/24(金) 14:05:02.08ID:IX/B5caj0 スレタブ並べ替えてXeno再起動すると並べ替え前に戻るんかなんかで
168名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/24(金) 15:05:36.39ID:H561AZHJ0 情報助かったわ
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/24(金) 17:29:52.47ID:ieL7gkRv0 Talk掲示板のある板を登録したいのだけど出来ないものかね?
いや、板一覧から新規カテゴリを追加してURLを入れても板名が表示されないんだよね
適当に板名をいれて登録は完了するけど読み込まない模様
いや、板一覧から新規カテゴリを追加してURLを入れても板名が表示されないんだよね
適当に板名をいれて登録は完了するけど読み込まない模様
170名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/24(金) 18:18:39.18ID:JWayboNA0171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/04/25(土) 12:42:39.57ID:wrjPTSGU0 3月13日の新しいアップデートのやつダウンロードしなくても問題ない?
しておいた方が何かお得なのかね
しておいた方が何かお得なのかね
172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/04/25(土) 14:19:15.46ID:L1FS1G+q0 更新履歴見て自分には必要ないと思えばスルーしろ
173名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/26(日) 05:43:53.65ID:oWIwJ5750 なんかしらんがCopilot keyboardがJanexenoに入力するときだけ重いな。
メモ欄、フィルタ欄など入力する箇所すべてでひっかかる
メモ欄、フィルタ欄など入力する箇所すべてでひっかかる
174名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/26(日) 09:08:27.69ID:ps0ievJn0 勝手に画像を開くのを止めるのはどうすればいいですか?
クリックした時だけ開くようにしたいです
クリックした時だけ開くようにしたいです
175名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/26(日) 09:19:16.31ID:Z8Qa8m2I0 よく言い聞かせます
176名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/26(日) 09:58:17.65ID:Lnhyyvem0 ツール → 画像 → マウスオーバーで画像を開く のチェックを外す
でマウスオーバーで開かなくなります
でマウスオーバーで開かなくなります
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/26(日) 12:40:26.29ID:0DhH65kH0178名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/26(日) 15:16:30.04ID:VWX6J+S40 スレは変更出来たんだけど、スレ一覧の文字のサイズ変更はどうしたらいいん?
179名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/26(日) 15:49:04.65ID:Osgdbzxz0 >>178
ツール > 設定 > 外観 > 色・フォント > フォント > スレタイトル
ツール > 設定 > 外観 > 色・フォント > フォント > スレタイトル
180名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/26(日) 20:12:16.57ID:XGiDNxMr0 スレを読み込んだり更新したりするときに画像がはってあったりすると
スレッドタイトルの文字色が黄色っぽいオレンジみたいな色になって
スレを読み込んでくれない
どうしたらいいの?
スレッドタイトルの文字色が黄色っぽいオレンジみたいな色になって
スレを読み込んでくれない
どうしたらいいの?
181名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/26(日) 23:48:26.56ID:VWX6J+S40 >>179
ほぼ正解だったので変更出来たわありがとう。
ほぼ正解だったので変更出来たわありがとう。
182名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/27(月) 10:06:18.95ID:5Fxrz0sB0 板更新した時に自動的に勢い順に並ぶように出来ませんか?
183名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/27(月) 18:45:41.39ID:rZuOdMyw0184名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/27(月) 18:53:11.27ID:C6fA9dNw0 これ以上ないわかりやすさよ
スレ欄項目で思い出したけど、なんで!や番号、タイトルの位置変えられないんだろな
スレ欄項目で思い出したけど、なんで!や番号、タイトルの位置変えられないんだろな
185名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/27(月) 19:03:59.41ID:rZuOdMyw0186名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/27(月) 19:54:03.22ID:C6fA9dNw0 >>185
ああそこで変えるのか。ありがとう
ああそこで変えるのか。ありがとう
187名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/28(火) 12:20:38.58ID:L9ru9IlT0188名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/28(火) 13:29:34.24ID:OL1sQLKp0189名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ)
2026/04/29(水) 20:00:10.76ID:BLBqek2L0NIKU 漠然とした質問ですが
皆さんはスレ蘭とレス表示蘭のフォントは何にしてますか?
私はスレ蘭とレス表示を BIZ UDPゴシックにしてみたんですが
スレ蘭は読みやすいのですがレス表示蘭はちょっと読みづらく感じました
皆さんはスレ蘭とレス表示蘭のフォントは何にしてますか?
私はスレ蘭とレス表示を BIZ UDPゴシックにしてみたんですが
スレ蘭は読みやすいのですがレス表示蘭はちょっと読みづらく感じました
190名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ)
2026/04/29(水) 20:02:03.49ID:smv8G8TG0NIKU 木偏じゃなくて草冠かい
191名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ)
2026/04/29(水) 20:11:27.43ID:BLBqek2L0NIKU やっぱりメイリオがいいな
192名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ)
2026/04/29(水) 20:12:51.71ID:BLBqek2L0NIKU >>190
変換にこだわらないってのが2chのいいとことだった
変換にこだわらないってのが2chのいいとことだった
193名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ)
2026/04/29(水) 20:17:10.46ID:DdMtVeho0NIKU 拘ってたから数多の2ちゃん語が発生したんだぞ
194名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ)
2026/04/29(水) 20:31:26.76ID:BLBqek2L0NIKU 香具師(やつ)
逝ってよし(行って)
厨房(中学生)
の誤変換
逝ってよし(行って)
厨房(中学生)
の誤変換
195名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ)
2026/04/29(水) 22:48:31.01ID:R7V4W1vJ0NIKU >>189
MeiryoKe
MeiryoKe
196名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ)
2026/04/29(水) 23:11:37.82ID:bEmnzl8F0NIKU 逝ってよしって誤変換なの?
死ねが直接的すぎるから柔らかい表現にしてるんだと思ってた
死ねが直接的すぎるから柔らかい表現にしてるんだと思ってた
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ)
2026/04/29(水) 23:19:05.24ID:AbfK4F9N0NIKU お前もう他所に行けよ、みたいなノリだった希ガス
198名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/30(木) 01:52:23.14ID:cGL4Odzg0 ヤツ>ヤシ>香具師じゃなかった?
昔は死ねが氏ねだったけど今は使われてないね
昔は死ねが氏ねだったけど今は使われてないね
199名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/30(木) 08:37:58.65ID:jV9xID5J0 MeiryoKeはどこでも使えて良いよね
BIZ UDPゴシック似だとフリーフォントの源暎エムゴの方が使い勝手良いと思う
未だに一番視認性あるのは大昔につくられたMarukoAAだと思う
BIZ UDPゴシック似だとフリーフォントの源暎エムゴの方が使い勝手良いと思う
未だに一番視認性あるのは大昔につくられたMarukoAAだと思う
200名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/30(木) 09:21:44.13ID:GQOU6d2q0 「逝ってよし」は「死ね」だよな…と思ってたけど、ニュアンスとしては「行ってよし」で合ってるのかw
少なくとも誤変換ではないな
ニコニコ大百科より
歴史は古く、2ch設立以前の1995年には存在が確認されている。意味は言葉通り「死ね」。
……とはいえ心からそう願って言っているわけでは殆どなく、ニュアンス的には消えてくれ、どっか行ってくれ、が近い。
主に空気を読めない人間に対する突っ込みとして使用された。
過激な言葉、穿った表現、内包する意味等、この言葉一つとっても昔の2ちゃんねるというものがよくわかる。
現在では死語となっており、ストレートに「死ね」と表現されることが多くなった。
少なくとも誤変換ではないな
ニコニコ大百科より
歴史は古く、2ch設立以前の1995年には存在が確認されている。意味は言葉通り「死ね」。
……とはいえ心からそう願って言っているわけでは殆どなく、ニュアンス的には消えてくれ、どっか行ってくれ、が近い。
主に空気を読めない人間に対する突っ込みとして使用された。
過激な言葉、穿った表現、内包する意味等、この言葉一つとっても昔の2ちゃんねるというものがよくわかる。
現在では死語となっており、ストレートに「死ね」と表現されることが多くなった。
201名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/04/30(木) 09:32:10.91ID:6G5XhBVr0 ピンク切り捨て¿
202名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/30(木) 11:49:47.44ID:mIUnV38Q0 >>200
逝ってよしはこのAAと一緒に使われてた気がするわ
||
∧||∧
( / ⌒ヽ
| | |
∪ / ノ
| ||
∪∪
;
-━━-
逝ってよしはこのAAと一緒に使われてた気がするわ
||
∧||∧
( / ⌒ヽ
| | |
∪ / ノ
| ||
∪∪
;
-━━-
203名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/30(木) 11:53:29.94ID:mIUnV38Q0 今は煽りワードが直接的でナマな言葉が多いよね
厨房だの逝ってよしだのの言葉が溢れてた当時のほうが可笑しみのようなものがあった気がする、懐古かもしれんが
厨房だの逝ってよしだのの言葉が溢れてた当時のほうが可笑しみのようなものがあった気がする、懐古かもしれんが
204名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/30(木) 12:03:04.42ID:5sEFAIgY0 そういう言葉で喜ぶのは中二病に通ずるところがある
205名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/30(木) 12:23:19.81ID:YsdpRDcC0 >>202
____∧∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜' ____(,,゚Д゚)< 逝ってよし!
UU U U \________
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< オマエモナー
( ) \_____
| | |
(__)_)
____∧∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜' ____(,,゚Д゚)< 逝ってよし!
UU U U \________
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< オマエモナー
( ) \_____
| | |
(__)_)
206名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW)
2026/04/30(木) 13:19:27.77ID:iuE82fQDH スレタイくらい読めよ
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/04/30(木) 13:38:50.60ID:H+2DsYul0 新しく入れ直したんだがURL入れても何も表示されないんだが 誰か助けて
208名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/30(木) 13:55:59.95ID:TOk/lknU0 >>207
マルポすんな
マルポすんな
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/30(木) 13:57:22.47ID:thzNxMQP0 >>207
あっちに丁寧に書いておいたぞ
あっちに丁寧に書いておいたぞ
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/30(木) 14:52:01.97ID:thzNxMQP0 マルポスげぇじ君、釣りだった
https://i.imgur.com/5jpcsaC.jpeg
https://i.imgur.com/5jpcsaC.jpeg
211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/04/30(木) 16:11:30.58ID:H+2DsYul0 >>210
釣りじゃないって本気でどうしたらいいかわからんこれであってんの?
釣りじゃないって本気でどうしたらいいかわからんこれであってんの?
212名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/30(木) 16:25:42.63ID:5sEFAIgY0 Xenoの配布サイトに行ってちゃんと読め
要OpenSSL
要OpenSSL
213名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/30(木) 16:27:17.10ID:JbOlw+ZZ0 映画のエンドロールで監督主演男優主演女優を見せずにドヤ顔でエキストラを見せていくスタイル
214名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/04/30(木) 18:33:03.78ID:SHAB6yep0 >>195
私の場合は背景がグレーなのでMeiryoKeだと字が細く感じる
私の場合は背景がグレーなのでMeiryoKeだと字が細く感じる
215名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/01(金) 15:51:39.12ID:kT5QgnE+0216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/05/01(金) 16:13:52.84ID:AGMCesPU0217名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/01(金) 16:41:45.92ID:uV1NBM5Z0 論破マンは今のほうが多いね
ひろゆきが運営を離れてから5chにひろゆキッズが増えたのは皮肉
ひろゆきが運営を離れてから5chにひろゆキッズが増えたのは皮肉
218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/05/01(金) 16:56:31.13ID:j1Dn47IH0 雑談なら他でやれや
219名無しさん@お腹いっぱい。 (JP)
2026/05/01(金) 17:14:38.03ID:8packEJIH それ、あなたの感想ですよね?
220名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/01(金) 17:35:16.11ID:WMcta0jZ0221名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/01(金) 17:52:57.73ID:pFXAoWSk0 自分の意見(感想)を言うことは大事だ
コピペを貼ったりしてる奴は自分の言葉に翻案してから書けと言いたい
コピペを貼ったりしてる奴は自分の言葉に翻案してから書けと言いたい
222名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/01(金) 18:04:47.49ID:cLk4u8kn0 pinkが消えて早2か月になろうとしている…
223名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/01(金) 18:14:15.02ID:t2PrzVLz0224名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/01(金) 18:24:53.73ID:gpNmErwm0 >>222
もう復活は見込めないのか?てか他に代わりになるような場所はないのか?
もう復活は見込めないのか?てか他に代わりになるような場所はないのか?
225名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププT)
2026/05/01(金) 23:42:29.29ID:o7JzNuOfd https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1777623501/566
gif画像のうち
4枚目だけdecode不可になって表示できません
Chromなら開けます
どうしたら修正できますか?
gif画像のうち
4枚目だけdecode不可になって表示できません
Chromなら開けます
どうしたら修正できますか?
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/01(金) 23:50:35.24ID:ta3DEzUj0 >>225
ツール → ビューア設定 → 書庫,通信 → サイズ上限:20480 → OK → JaneXenoを再起動
ツール → ビューア設定 → 書庫,通信 → サイズ上限:20480 → OK → JaneXenoを再起動
227名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププT)
2026/05/02(土) 01:10:18.57ID:o8MwkGVzd228名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/02(土) 01:24:24.45ID:gjQQYp550229名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププT)
2026/05/02(土) 01:44:30.45ID:o8MwkGVzd230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/02(土) 05:16:49.58ID:psYCAAlg0 ノートパソコン故障してしまい中古だけど買い替えしてあらためてJaneXenoダウンロードしてみたんですが
いつもの画面まで来たと思ったら、左の 板一覧 のところが 機能 だけになってどこの板も開けません
いったいどうしたら・・・?
いつもの画面まで来たと思ったら、左の 板一覧 のところが 機能 だけになってどこの板も開けません
いったいどうしたら・・・?
231名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/02(土) 07:38:54.30ID:QquCXM7W0 OpenSSLライブラリ
JaneXenoでSSL通信(https)を行うにはOpenSSLライブラリのDLLが必要です。
32bit版ならopenssl-1.0.2u-i386-win32.zip 、
64bit版ならopenssl-1.0.2u-x64_86-win64.zipをダウンロードして、その中の
libeay32.dllとssleay32.dllをJane2ch.exeと同じフォルダにコピーします。
JaneXenoでSSL通信(https)を行うにはOpenSSLライブラリのDLLが必要です。
32bit版ならopenssl-1.0.2u-i386-win32.zip 、
64bit版ならopenssl-1.0.2u-x64_86-win64.zipをダウンロードして、その中の
libeay32.dllとssleay32.dllをJane2ch.exeと同じフォルダにコピーします。
232名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/02(土) 10:34:21.03ID:v7TDkqko0233名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/02(土) 11:23:09.99ID:HAVd5plT0 何で以前と同じ環境にしないんだろうな
234名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/02(土) 13:28:22.33ID:ijKpwOhv0 >>230
板覧>板一覧の更新はできますか
板覧>板一覧の更新はできますか
235名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/02(土) 14:35:51.47ID:ijKpwOhv0 発見したんですけど
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up202665.png
スレ一覧のスレタイをマウスオーバーするとスレ一覧の幅の関係で
省略されている文字列がレス欄にオーバーラップするわけですが
オーバーラップさせたスレタイがあってマウスを下にずらしても
最初にオーバーラップしたスレタイしか表示しませんが上にマウスを
移動すると上についてはマウスがオーバーラップしたスレタイを
順次オーバーラップしていきます
私だけの環境かもしれませんが
尚マウスを下に移動しても最初のスレタイしかオーバーラップしない
のですが一旦レス欄にマウスを移動すれば回復します
面倒ですけど
泥棒がタンスを開けるときに下から開けるようにすれば問題ないと
いうことですが連休中は空き巣にご注意ください
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up202665.png
スレ一覧のスレタイをマウスオーバーするとスレ一覧の幅の関係で
省略されている文字列がレス欄にオーバーラップするわけですが
オーバーラップさせたスレタイがあってマウスを下にずらしても
最初にオーバーラップしたスレタイしか表示しませんが上にマウスを
移動すると上についてはマウスがオーバーラップしたスレタイを
順次オーバーラップしていきます
私だけの環境かもしれませんが
尚マウスを下に移動しても最初のスレタイしかオーバーラップしない
のですが一旦レス欄にマウスを移動すれば回復します
面倒ですけど
泥棒がタンスを開けるときに下から開けるようにすれば問題ないと
いうことですが連休中は空き巣にご注意ください
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/02(土) 15:37:26.32ID:psYCAAlg0237名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/02(土) 15:49:44.82ID:Pnuz+pj10 >>236
https://janexeno.client.jp/
ここのOpenSSLライブラリの箇所をじっくり読んでその通りに実行しましょう
特に下記はダウンロードだけじゃなくインストールも忘れずに
「動作しない場合は「Visual C++ 再頒布可能パッケージのダウンロード」 のページからJaneXenoが32bit版ならx86、64bit版ならx64のVisual C++ ランタイムをダウンロードしてください。」
https://janexeno.client.jp/
ここのOpenSSLライブラリの箇所をじっくり読んでその通りに実行しましょう
特に下記はダウンロードだけじゃなくインストールも忘れずに
「動作しない場合は「Visual C++ 再頒布可能パッケージのダウンロード」 のページからJaneXenoが32bit版ならx86、64bit版ならx64のVisual C++ ランタイムをダウンロードしてください。」
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/02(土) 17:30:13.37ID:BTq7Qqew0 >>236
どうせJaneXenoのフォルダーを弄らなければならないのに、間違えてJane Styleのフォルダーを弄っているってオチだろ
どうせJaneXenoのフォルダーを弄らなければならないのに、間違えてJane Styleのフォルダーを弄っているってオチだろ
239名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/02(土) 18:27:37.99ID:ijKpwOhv0240名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/02(土) 18:37:16.81ID:7K4rxiYT0 色々助かったわ
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/02(土) 21:22:51.94ID:OxmVa2sa0 >>233
前使ってたノートパソコンは爆発したから設定が確認できないそうです
前使ってたノートパソコンは爆発したから設定が確認できないそうです
242名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/02(土) 22:36:31.12ID:gjQQYp550 あらまぁ怖い怖い
243名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/02(土) 23:15:10.36ID:JbOqIH8b0 なんで伝聞やねん
成仏してクレメンス
成仏してクレメンス
244名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/03(日) 04:14:38.67ID:8gF+gezC0 ボードデータ再構築をやったらピンクの方は消えてしまうの?
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/03(日) 05:34:01.65ID:RthFxwTm0246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/03(日) 10:32:08.79ID:fbJ9kUg90 >>230
板一覧のキャッシュが壊れている?
session.datをsession.dat.bakにリネーム
jane2ch.brdを削除
Xenoを起動して板一覧を再取得後、終了
session.datを削除し、session.dat.bakをsession.datにリネーム
板一覧のキャッシュが壊れている?
session.datをsession.dat.bakにリネーム
jane2ch.brdを削除
Xenoを起動して板一覧を再取得後、終了
session.datを削除し、session.dat.bakをsession.datにリネーム
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/03(日) 10:58:22.81ID:DpvcC7kp0 三点リーダきめぇよ構ってちゃんかよ
248名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/03(日) 11:25:06.02ID:mF4rc6Hh0 このブラウザ絵文字NGにできないのかな?
249名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/03(日) 11:26:48.52ID:f/Boc/vA0250名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/03(日) 11:31:09.14ID:f/Boc/vA0 もしくは
多分絵文字NGの正規表現これ
\d{4,};?
多分絵文字NGの正規表現これ
\d{4,};?
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/03(日) 11:40:33.60ID:mF4rc6Hh0 ありがとう、AIに聞いてみたらstyleは正規表現でNG出来るけどxenoは無理言われたよ
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/03(日) 11:51:02.05ID:mF4rc6Hh0 ごめん自分の設定ミスでした、NGいけました、ありがとうございました。
253名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/03(日) 12:11:14.76ID:IWWUfLOa0 >>245
通信などでエラーがあるとその内容がステータスバー(下の行)に
表示されます
その内容があれば書いてください
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up202691.png
通信などでエラーがあるとその内容がステータスバー(下の行)に
表示されます
その内容があれば書いてください
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up202691.png
254名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/03(日) 13:33:32.13ID:gSe1P92u0 不具合は今のところないな
255名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/03(日) 13:47:05.30ID:Mn5Dk4h80256名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/03(日) 13:49:24.98ID:Mn5Dk4h80257名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/03(日) 14:06:41.22ID:+oEcdgey0 生きろ
258名無しさん@お腹いっぱい。 (JP)
2026/05/03(日) 14:11:38.27ID:Nt30jVUPH bbspinkはどうなっとん
259名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/03(日) 14:15:30.70ID:IWWUfLOa0 バッチファイル作った
アイコンクリックでxenoと外部ブラウザのfirefox(プライベートウィンドウ)で立ち上げて
firefoxを終了すると自動でxenoも終了する
@echo off
start "" "C:\Users\user\Xn260313x64\Jane2ch.exe"
timeout /t 1
powershell -command "Start-Process 'C:\Program Files\Mozilla Firefox\firefox.exe' -ArgumentList @( '-private ' ) -Wait"
timeout /t 3
taskkill /t /f /im Jane2ch.exe
exit
アイコンクリックでxenoと外部ブラウザのfirefox(プライベートウィンドウ)で立ち上げて
firefoxを終了すると自動でxenoも終了する
@echo off
start "" "C:\Users\user\Xn260313x64\Jane2ch.exe"
timeout /t 1
powershell -command "Start-Process 'C:\Program Files\Mozilla Firefox\firefox.exe' -ArgumentList @( '-private ' ) -Wait"
timeout /t 3
taskkill /t /f /im Jane2ch.exe
exit
260名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/03(日) 15:45:34.92ID:2SiKxQI90 いまいちその必要性が理解できん・・・
てゆーか -private オプションって既に Firefox のインスタンスが起動していたら
非プライベートウィンドウになってしまったりして使い勝手が悪いんだよね
Xeno から Firefox で開くページを確実にプライベートウィンドウにしたいのなら、
「ブラウザのパス」にバッチか .js か .vbs を登録しておいて
そこから firefox.exe -private-window で URL を渡せば良い
てゆーか -private オプションって既に Firefox のインスタンスが起動していたら
非プライベートウィンドウになってしまったりして使い勝手が悪いんだよね
Xeno から Firefox で開くページを確実にプライベートウィンドウにしたいのなら、
「ブラウザのパス」にバッチか .js か .vbs を登録しておいて
そこから firefox.exe -private-window で URL を渡せば良い
261名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/03(日) 19:04:18.12ID:IWWUfLOa0 両方とも起動については同じ動きですがstart/waitですとwaitしないで
taskkillに流れてバッチは終了してしまいますのでパワーシェルを使った
ということです
環境によっても違うでしょうが両方書いてあるので中身を入れ替えれば
応用できると思い書きました
XENOではなくfierfoxで終了させるのはデバックするときなどにfierfox
が二重で起動するのを防ぐためです
taskkillに流れてバッチは終了してしまいますのでパワーシェルを使った
ということです
環境によっても違うでしょうが両方書いてあるので中身を入れ替えれば
応用できると思い書きました
XENOではなくfierfoxで終了させるのはデバックするときなどにfierfox
が二重で起動するのを防ぐためです
262名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ)
2026/05/03(日) 21:22:50.68ID:/JuMGSTBM スレ検索バー、スレッドのタブを切り替えたときに検索キーワードがクリア?されてしまわないようにする設定はありませんか?
タブ切り替え前に入力してた検索キーワードをいちいち入力しなおさないといけないのが面倒で
タブ切り替え前に入力してた検索キーワードをいちいち入力しなおさないといけないのが面倒で
263名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/03(日) 23:43:57.66ID:R2PLLjOX0 検索ワードはクリアしない限りずっと残ってるぞ
検索ワード入力の右端に有るプルダウンボタン押してみ
検索ワード入力の右端に有るプルダウンボタン押してみ
264名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/04(月) 04:45:31.55ID:lEwRYQ1y0 >>262
SearchHistory.txtに残したい検索ワードを打って(複数の場合は改行)上書き保存
SearchHistory.txtに残したい検索ワードを打って(複数の場合は改行)上書き保存
265名無しさん@お腹いっぱい。 (JP)
2026/05/04(月) 10:41:34.62ID:2/VYrsckH >>257
「shine」は「氏ね」? それとも「輝け → 生きろ!」 どっちかな?
「shine」は「氏ね」? それとも「輝け → 生きろ!」 どっちかな?
266名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/05/04(月) 11:29:35.71ID:6LNl4UdV0 李スンヨプへの スン死ね → sunshine → サンシャイン 思い出した
267名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/04(月) 15:32:34.65ID:7VcsR6hS0 スレッドを表示しているときにINSキーやDELキーを押すとカーソルが表示されるようになるけどさ
なんかそのへんのキー押してないはずなんだけど、なにかの拍子にカーソル出ることない?
気のせいだろうか
なんかそのへんのキー押してないはずなんだけど、なにかの拍子にカーソル出ることない?
気のせいだろうか
268名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/04(月) 15:38:03.36ID:e1ZLmqFW0269名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/04(月) 15:56:06.23ID:7VcsR6hS0 >>268
入ってなかった
そんでどうにもメインメニューを開くととなぜかカーソルが表示されるって感じ
どうやら
@カーソルは表示されていない状態
Aメインメニューを開く(例えばツールをクリック、ただしサブメニューは選択しない)
Bスレッドをクリック ←カーソル表示されてる
CDELキーを押下 ←カーソルは消えず左上に移動
Dもう一度DELキーを押下 ←カーソル消える
なので内部フラグの問題な気がする
トグル式だから@BDは本来カーソル表示しないフラグが立っているはず
Aの操作で表示/非表示を管理しているフラグ(INSやDELキーでON/OFFするフラグ)とは別のフラグが立ってしまって表示される
ちなみにBの状態で書き込みウインドウとかをアクティブにするとカーソル消える
↑たぶんメニューのポップアップでおかしくなるフラグが正常に戻るためと思う
ちょっと再起動などで戻るか試しては見るけど
入ってなかった
そんでどうにもメインメニューを開くととなぜかカーソルが表示されるって感じ
どうやら
@カーソルは表示されていない状態
Aメインメニューを開く(例えばツールをクリック、ただしサブメニューは選択しない)
Bスレッドをクリック ←カーソル表示されてる
CDELキーを押下 ←カーソルは消えず左上に移動
Dもう一度DELキーを押下 ←カーソル消える
なので内部フラグの問題な気がする
トグル式だから@BDは本来カーソル表示しないフラグが立っているはず
Aの操作で表示/非表示を管理しているフラグ(INSやDELキーでON/OFFするフラグ)とは別のフラグが立ってしまって表示される
ちなみにBの状態で書き込みウインドウとかをアクティブにするとカーソル消える
↑たぶんメニューのポップアップでおかしくなるフラグが正常に戻るためと思う
ちょっと再起動などで戻るか試しては見るけど
270名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/04(月) 16:10:18.16ID:7VcsR6hS0 再起動ナウ
まっさらな状態(DLLとbrdは引継ぎ)で試してみた
ライトモードの時は発生せず
ダークモード時に発生する模様
んで内部的なフラグだけど、他のアプリからXenoに戻るといったアクティブ化の時に正常に戻るんで気づきにくいのかもしれない
ちなみに起動直後にやるとカーソルの長さが短くなってる
サイズ設定する前のデフォルトで表示しちゃってるからだろうね
再現性あるんでおま環じゃないと思うけど、ダークモードの人はちょっと試してみて
まっさらな状態(DLLとbrdは引継ぎ)で試してみた
ライトモードの時は発生せず
ダークモード時に発生する模様
んで内部的なフラグだけど、他のアプリからXenoに戻るといったアクティブ化の時に正常に戻るんで気づきにくいのかもしれない
ちなみに起動直後にやるとカーソルの長さが短くなってる
サイズ設定する前のデフォルトで表示しちゃってるからだろうね
再現性あるんでおま環じゃないと思うけど、ダークモードの人はちょっと試してみて
271名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/04(月) 17:51:08.21ID:e1ZLmqFW0 >>269
俺の場合は キャレットOFFで
@カーソルは表示されていない状態
Aメインメニューを開く(例えばツールをクリック、ただしサブメニューは選択しない)
Bスレッドをクリック ←カーソル表示されてない※
CDELキーを押下 ←カーソルは消えず左上に移動
Dもう一度DELキーを押下 ←カーソル消える
Bが少し違うけど
他は同じ現象になりました
俺の場合は キャレットOFFで
@カーソルは表示されていない状態
Aメインメニューを開く(例えばツールをクリック、ただしサブメニューは選択しない)
Bスレッドをクリック ←カーソル表示されてない※
CDELキーを押下 ←カーソルは消えず左上に移動
Dもう一度DELキーを押下 ←カーソル消える
Bが少し違うけど
他は同じ現象になりました
272名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/04(月) 17:54:55.83ID:e1ZLmqFW0 Aの操作をやらなければレス欄にカーソルは出ないけど
DELLキーを押せば左上にカーソルがでてCとDは同じ現象になりますね
DELLキーを押せば左上にカーソルがでてCとDは同じ現象になりますね
273名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/04(月) 18:39:09.77ID:7VcsR6hS0274名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/04(月) 18:44:22.30ID:e1ZLmqFW0 >>273
キャレット表示にチェックをすれば
レス欄をクリックすればカーソルは出ます
キャレット表示のチェックを外せばでません
しかしDELLキーを押せば左上にカーソルが出ます
当方はwindows11ですがOSや環境の違いでしょうか
キャレット表示にチェックをすれば
レス欄をクリックすればカーソルは出ます
キャレット表示のチェックを外せばでません
しかしDELLキーを押せば左上にカーソルが出ます
当方はwindows11ですがOSや環境の違いでしょうか
275名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/05/04(月) 18:44:36.40ID:XQwnq2YD0 投稿時間の遅延を検出しましたッてなって書き込めないのなんでですかね?
再起動じゃ直らない
再起動じゃ直らない
276名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/04(月) 20:54:59.55ID:iz250V120 テスト
277名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/04(月) 21:34:46.37ID:p3E+A51B0278名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/04(月) 21:54:12.01ID:D50Be57c0 >>275
Windowsの日付と時刻の設定で「今すぐ同期」を実行後に書き込んでみる
正常に書き込めればPCの時刻が狂っていたのでしょう
もしPCの時刻が狂っていた時は念の為にPCのボタン電池を交換したほうがよいかも
(または自動同期間隔を短くする←詳細手順はググって)
Windowsの日付と時刻の設定で「今すぐ同期」を実行後に書き込んでみる
正常に書き込めればPCの時刻が狂っていたのでしょう
もしPCの時刻が狂っていた時は念の為にPCのボタン電池を交換したほうがよいかも
(または自動同期間隔を短くする←詳細手順はググって)
279名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/04(月) 22:12:22.47ID:7VcsR6hS0 >>274
Bでカーソル出ないなら正常なんだよね
B ←非表示
C ←表示
D ←非表示
で、トグル式なんで正しい動作
俺の場合はなぜかBで表示されてしまうからおかしいんだけど
やっぱりおま環なんかなあ?
まあ症状は理解したから良いけど
ちなうちもWindows11
Bでカーソル出ないなら正常なんだよね
B ←非表示
C ←表示
D ←非表示
で、トグル式なんで正しい動作
俺の場合はなぜかBで表示されてしまうからおかしいんだけど
やっぱりおま環なんかなあ?
まあ症状は理解したから良いけど
ちなうちもWindows11
280名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/04(月) 23:59:09.36ID:iz250V120281名無しさん@お腹いっぱい。 (コードモ)
2026/05/05(火) 15:05:25.34ID:MAVW2yXT00505 >>279
まあたいした問題ではないでしょう
まあたいした問題ではないでしょう
282名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/05(火) 23:30:52.46ID:aSy3nMo00 >>235
記憶から一生懸命探してきてやったぞ
地味に影響大きいんだけどすぐに流れて埋もれてしまう
テンプレに入れて解決に向かってほしいわ
JaneXeno質問スレ9
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722559511/730
730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.116][UR武][UR防+2][苗][sage] 投稿日:2024/11/30(土) 23:44:47.27 ID:gUZiPyEE0
>>724
ツールチップがすぐに消えないバグね
これWindows 11のバグで解決策はない
記憶から一生懸命探してきてやったぞ
地味に影響大きいんだけどすぐに流れて埋もれてしまう
テンプレに入れて解決に向かってほしいわ
JaneXeno質問スレ9
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722559511/730
730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.116][UR武][UR防+2][苗][sage] 投稿日:2024/11/30(土) 23:44:47.27 ID:gUZiPyEE0
>>724
ツールチップがすぐに消えないバグね
これWindows 11のバグで解決策はない
283名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/05(火) 23:43:27.24ID:KnqfbLBW0 JaneXeno x64 260313
Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.53.1
SSL Library: OpenSSL 1.0.2zp-fips 7 Apr 2026
よし!
Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.53.1
SSL Library: OpenSSL 1.0.2zp-fips 7 Apr 2026
よし!
284名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/06(水) 00:57:59.32ID:4vL+xher0 不完全体よし!
285名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/07(木) 19:31:22.09ID:hZnQChWA0 いまだに120でいじって見れるようにしてから見れるし書けてるから
そのまま更新してないw ヨシ!
そのまま更新してないw ヨシ!
286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/07(木) 22:16:20.46ID:CkB2vJlp0 不完全体ヨシ!
287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/05/08(金) 06:29:18.43ID:2/DWJCgt0 120信者キッショ
288名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/08(金) 10:58:52.23ID:op5bPhKh0 ピンクが読み込めないけど
まだですか?
まだですか?
289名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/08(金) 13:09:21.02ID:BKwx6x960 >>288
それは運営に聞けよ
それは運営に聞けよ
290名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/08(金) 13:18:50.16ID:DcT4Bgif0 ピンク復活はしてるんだっけ
291名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/08(金) 13:22:49.85ID:O5U7gZAI0 してない、第三者がそれっぽいのを用意しただけ
292名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/08(金) 13:27:41.29ID:BKwx6x960293名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/08(金) 13:28:22.08ID:/p4OqTR30 猫虐待野郎のせいで
294名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/09(土) 03:54:37.08ID:XujfqNOc0 ピンクが復活した瞬間ドメイン登録剥奪+鯖没収のカウントダウンも復活するからな
レジストラに監視されてるからピンクに関してはもう何も出来ないに等しい
レジストラに監視されてるからピンクに関してはもう何も出来ないに等しい
295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/05/09(土) 12:23:44.49ID:tdOdZGTQ0 今スマホから書き込んでいます
朝起きたら挙動はおかしかったんですが、突然有志の方々が作ったぴんく以外普通の板全てが書き込みも読み込みもできなくなりました
ブラウザに何かあったんだ!と思ってこのスレに来ましたが皆様平和ですしおま環なんでしょうか?
どこをいじってもレスを取得出来なくて困っています
朝起きたら挙動はおかしかったんですが、突然有志の方々が作ったぴんく以外普通の板全てが書き込みも読み込みもできなくなりました
ブラウザに何かあったんだ!と思ってこのスレに来ましたが皆様平和ですしおま環なんでしょうか?
どこをいじってもレスを取得出来なくて困っています
296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/05/09(土) 15:49:03.85ID:kBbDP6FO0 入れ直せ
297名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/09(土) 15:53:33.97ID:fJ/IDxk00 jane2ch見られなくなってImageViewURLReplace.dat更新できないんだけどどこかに移行してたりする?
298名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/09(土) 16:09:32.13ID:H/vulf0+0299名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/09(土) 16:17:44.11ID:fJ/IDxk00300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/05/09(土) 16:45:32.28ID:tdOdZGTQ0 >>296
アンインストールしてから全部最初からですか?
アンインストールしてから全部最初からですか?
301名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/09(土) 17:23:20.47ID:BcCE9X4C0302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/05/09(土) 17:32:56.47ID:tdOdZGTQ0303名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/09(土) 17:37:15.57ID:95XZP66u0 よくわかんねー時は一回真っ新なフォルダに真っ新なXenoを構築して元々あった物と何が違うのか見比べながら補正していく
304名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/09(土) 18:33:10.95ID:6yO2k1mw0 >>302
[BBSMENU]
URL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.json
2chServers=.5ch.io,.2ch.net,.5ch.net,.bbspink.com
[BBSMENU]
URL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.json
2chServers=.5ch.io,.2ch.net,.5ch.net,.bbspink.com
305名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/09(土) 18:58:16.39ID:nb5zjYJb0 これじゃないの
[BBSMENU]
URL=$CBM=5ch,pink,machi,open
[BBSMENU]
URL=$CBM=5ch,pink,machi,open
306名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/09(土) 19:09:31.44ID:H/vulf0+0 Xeno 260312以降では [BBSMENU]セクションで 2chServers の指定は意味ないで。
JaneXeno Part24
http://jane2ch.net/test/read.cgi/community/1730598455/749
JaneXeno Part24
http://jane2ch.net/test/read.cgi/community/1730598455/749
307名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/09(土) 19:19:08.17ID:/C3nmxbh0 >>302
俺のxenoホルダーがこんな感じで頭に@とかzzzとかついてるのは
使ってないファイルなんだけど
新しく始めるなら大体これくらいのファイルがあればいいと思う
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up202826.png
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up202827.png
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up202828.png
俺のxenoホルダーがこんな感じで頭に@とかzzzとかついてるのは
使ってないファイルなんだけど
新しく始めるなら大体これくらいのファイルがあればいいと思う
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up202826.png
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up202827.png
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up202828.png
308名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/09(土) 19:19:33.19ID:jiMQU6AD0 >>306
意味はある(機能は従来通り)
これに新設でCurrent5chが追加されただけ
デフォルト(iniに書かない場合)の値は
2chServers=5ch.io,5ch.net,2ch.net,bbspink.com
Current5ch=5ch.io
CurrentBBSPINK=bbspink.com
となってる
つまり特に必要なければiniは生成されるに任せる方がよい
(以前から追加してる人は逆に追加したものを削除しておくほうがよい)
意味はある(機能は従来通り)
これに新設でCurrent5chが追加されただけ
デフォルト(iniに書かない場合)の値は
2chServers=5ch.io,5ch.net,2ch.net,bbspink.com
Current5ch=5ch.io
CurrentBBSPINK=bbspink.com
となってる
つまり特に必要なければiniは生成されるに任せる方がよい
(以前から追加してる人は逆に追加したものを削除しておくほうがよい)
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/09(土) 20:00:06.43ID:tdOdZGTQ0 すみません、何をどうしても5ちゃんの板がズラーっと出てきません
何が悪いんでしょうか?
何が悪いんでしょうか?
310名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/09(土) 20:14:13.24ID:R+ZNWBC10 >>309
>>朝起きたら挙動はおかしかったんですが、突然有志の方々が作ったぴんく以外普通の板全てが書き込みも読み込みもできなくなりました
「有志の方々が作ったぴんく」ってbbspink.orgの事?
もしかしたらbbspink.orgの板一覧(?)が5chのBBSMENUをおかしくしたんじゃないかな?
>>朝起きたら挙動はおかしかったんですが、突然有志の方々が作ったぴんく以外普通の板全てが書き込みも読み込みもできなくなりました
「有志の方々が作ったぴんく」ってbbspink.orgの事?
もしかしたらbbspink.orgの板一覧(?)が5chのBBSMENUをおかしくしたんじゃないかな?
311名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/09(土) 20:22:55.38ID:/C3nmxbh0312名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/09(土) 20:35:17.25ID:A5m2qa5t0313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/09(土) 22:20:36.51ID:tdOdZGTQ0314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/09(土) 22:22:24.59ID:tdOdZGTQ0 >>312
ここですか?コピペします
(・∀・)サテオシゴト・・・ ε三三三三(; ・∀・)鯖マデオツカイ
IOHandler 値が無効です
( ・∀・)(・∀・ )オツカイオワリ 三三三三3
(・∀・∀・)
ここですか?コピペします
(・∀・)サテオシゴト・・・ ε三三三三(; ・∀・)鯖マデオツカイ
IOHandler 値が無効です
( ・∀・)(・∀・ )オツカイオワリ 三三三三3
(・∀・∀・)
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/09(土) 22:31:45.35ID:tdOdZGTQ0 専ブラを閉じて開けるとこういうのも出ます
(・∀・∀・)
HTTP/1.1 301 Moved Permanently
(・∀・∀・)
(・∀・)サテオシゴト・・・ ε三三三三(; ・∀・)鯖マデオツカイ
HTTP/1.1 301 Moved Permanently
( ・∀・)(・∀・ )オツカイオワリ 三三三三3
(・∀・∀・)
HTTP/1.1 301 Moved Permanently
(・∀・∀・)
HTTP/1.1 301 Moved Permanently
(・∀・∀・)
(・∀・)サテオシゴト・・・ ε三三三三(; ・∀・)鯖マデオツカイ
HTTP/1.1 301 Moved Permanently
( ・∀・)(・∀・ )オツカイオワリ 三三三三3
(・∀・∀・)
HTTP/1.1 301 Moved Permanently
316名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/09(土) 22:43:33.61ID:jiMQU6AD0 おかしいな
本当に突然なのか
そのエラーはSSLが無効になってる場合に出るものだが
(OpenSSLが無ければ突然もなにも元からアクセス出来てなかったと思うが)
本当に突然なのか
そのエラーはSSLが無効になってる場合に出るものだが
(OpenSSLが無ければ突然もなにも元からアクセス出来てなかったと思うが)
317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/05/09(土) 23:02:34.55ID:bpreq74W0 新しく買ったPC(Windows11)でインストールしたらなんか新しい書き込みが見れない
ダウンロードするとこ間違えてるのかな?誰かダウンロードするとこ貼ってくれんか
何回かやったけど全部上手くいかん
ダウンロードするとこ間違えてるのかな?誰かダウンロードするとこ貼ってくれんか
何回かやったけど全部上手くいかん
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/05/09(土) 23:32:01.74ID:tdOdZGTQ0319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/10(日) 00:06:45.82ID:46TYvTo00 >>318
メニューから ヘルプ → バージョン情報 を開いて”すべて”コピペかスクリーンショットを見せて
メニューから ヘルプ → バージョン情報 を開いて”すべて”コピペかスクリーンショットを見せて
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/10(日) 06:57:24.56ID:yMqMonSN0321名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/10(日) 07:27:44.44ID:ifq5jnOL0 マルウエア並のOneDriveを使う情弱乙
322名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/10(日) 07:30:13.71ID:oppGTBoX0 >>317
「新しい書き込みが見れない」とは旧PCから新PCへJaneXenoをコピーしたのかな?
単にVisual C++ ランタイムのインストールを忘れてるだけじゃないかな
詳細は下記参照
https://janexeno.client.jp/
「新しい書き込みが見れない」とは旧PCから新PCへJaneXenoをコピーしたのかな?
単にVisual C++ ランタイムのインストールを忘れてるだけじゃないかな
詳細は下記参照
https://janexeno.client.jp/
323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/10(日) 07:33:48.53ID:ff3QzD730 再インストールしたら板欄がscになってるんだけど
5ちゃんの板に戻す方法教えて
5ちゃんの板に戻す方法教えて
324名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/10(日) 07:55:06.01ID:vCBnLLmv0 なんで再インストールするのだろうか
旧パソコンからUSBで引っ越しさせれば良いだけではないだろうか
旧パソコンからUSBで引っ越しさせれば良いだけではないだろうか
325名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/10(日) 08:00:15.95ID:yMqMonSN0 色々言われてるがうわーヤバい!消えた!ということがあってもOneDriveに助けられたこと複数…
326名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/10(日) 08:12:17.39ID:jQCFb8vE0 OneDriveに助けられる時点でもう色々アカンからその体制なんとかせい
327名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/10(日) 08:22:00.25ID:w2mFwteO0 DL元のことかと思っていた
328名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/10(日) 08:46:57.10ID:ifq5jnOL0 >>325
OneDriveが勝手にルートパスを変更している時点で気づけ
OneDriveが勝手にルートパスを変更している時点で気づけ
329名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/10(日) 09:52:29.30ID:2lEfcz3f0 おはようございます
>>319
こちらになります
長いのでエラーになったので2レスに分けます
JaneXeno x64 260313
Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: vbscript.dll 5.812.10240.16384
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.38.5
>>319
こちらになります
長いのでエラーになったので2レスに分けます
JaneXeno x64 260313
Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: vbscript.dll 5.812.10240.16384
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.38.5
330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/10(日) 09:52:55.06ID:2lEfcz3f0 Portions of this software are Copyright © 2002 by ◆test.lxc
Portions of this software are Copyright © 2002 by 630
Portions of this software are Copyright © 2002 by ◆457.PK..
Portions of this software are Copyright © 2002 by ◆aO521.mOts
Portions of this software are Copyright © 2003 by View ◆tCDoSWbtb.
Portions of this software are Copyright © 2003 by nono ◆MFAp1y4voQ
Portions of this software are Copyright © 2004 by 蜜柑 ◆Mikan70j12
Portions of this software are Copyright © 2004 by ◆....Ep7prs
Portions of this software are Copyright © 2004 by ◆184NBKmVW6
Portions of this software are Copyright © 2005 by ◆aiai/zdSWk
Portions of this software are Copyright © 2005 by ◆Style/kK.s
Portions of this software are Copyright © 2002 by 630
Portions of this software are Copyright © 2002 by ◆457.PK..
Portions of this software are Copyright © 2002 by ◆aO521.mOts
Portions of this software are Copyright © 2003 by View ◆tCDoSWbtb.
Portions of this software are Copyright © 2003 by nono ◆MFAp1y4voQ
Portions of this software are Copyright © 2004 by 蜜柑 ◆Mikan70j12
Portions of this software are Copyright © 2004 by ◆....Ep7prs
Portions of this software are Copyright © 2004 by ◆184NBKmVW6
Portions of this software are Copyright © 2005 by ◆aiai/zdSWk
Portions of this software are Copyright © 2005 by ◆Style/kK.s
331名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/10(日) 09:59:11.33ID:vCBnLLmv0 >>329
JaneXeno x64 260313
Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.53.1
SSL Library: OpenSSL 1.0.2zp-fips 7 Apr 2026
JaneXeno x64 260313
Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.53.1
SSL Library: OpenSSL 1.0.2zp-fips 7 Apr 2026
332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/10(日) 10:02:46.02ID:46TYvTo00333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/10(日) 10:03:08.50ID:46TYvTo00 >>331
zpゲェジは邪魔すんなhg
zpゲェジは邪魔すんなhg
334名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/10(日) 10:06:05.51ID:vCBnLLmv0 おっじゃま じゃまじゃまー おじゃまんが!
335名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/10(日) 10:08:22.28ID:d2LnVkWa0336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/10(日) 10:32:11.66ID:2lEfcz3f0337名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/10(日) 10:43:40.20ID:2lEfcz3f0 専ブラからテスト!
338名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/10(日) 11:08:45.09ID:vCBnLLmv0 >>335
どうした突然
どうした突然
339名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/10(日) 12:20:33.78ID:4e+bPjXn0 安価ミスったけど面倒だから何事もなかったかのようにスルーしてるか、恥ずかしすぎて逃げ出したパターン
340名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/10(日) 14:15:01.83ID:d2LnVkWa0 >>339
解説すまんね
解説すまんね
341名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/10(日) 14:32:33.66ID:CPxAc9vo0 アンカミスなんてわざわざ訂正するとウザくなるからそのまま放置で正解だろ
342名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/10(日) 14:34:27.69ID:vCBnLLmv0 アンカーミラクルパワーメイクアップ!!
343名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/10(日) 16:17:56.95ID:btppqP0s0 アンミカがどうしたって?
344名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/10(日) 17:48:28.62ID:vCBnLLmv0 アンナミラーズ?
345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/10(日) 20:48:56.70ID:46TYvTo00 >>336
ええんやで
ええんやで
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/11(月) 14:32:38.03ID:0jYlP2BO0 ダークモードってできますか?
347名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/11(月) 14:55:04.12ID:Xowl0kJm0 >>346
設定-基本-その他
設定-基本-その他
348名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/11(月) 14:57:32.94ID:0jYlP2BO0 >>347
ありがとうございます!できました!
ありがとうございます!できました!
349名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/11(月) 18:31:32.48ID:0NVjmQpJ0 てすと
350名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/11(月) 22:31:42.37ID:QeD0F96f0 質問です
左の「板一覧・お気に入り」の板ツリー下に板の検索窓が欲しいのですが出し方教えて下さい
左の「板一覧・お気に入り」の板ツリー下に板の検索窓が欲しいのですが出し方教えて下さい
351名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/11(月) 22:49:12.59ID:Xowl0kJm0352名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/11(月) 23:08:16.46ID:QeD0F96f0353名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/11(月) 23:14:07.37ID:bhFXovXP0 レスの文字を右クリックからグーグル検索する時にわけのわからんブラウザで開いてしまうんだけど
これ指定したブラウザにできない?
設定→機能→こまんどのとこでグーグルにはしてるんだけど
これ指定したブラウザにできない?
設定→機能→こまんどのとこでグーグルにはしてるんだけど
354名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/11(月) 23:19:35.30ID:27dl/EMe0 設定 → 基本 → パス
ブラウザを指定する
ブラウザのパス
ブラウザを指定する
ブラウザのパス
355名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/11(月) 23:50:32.33ID:Xowl0kJm0 デフォルト(既定の)ブラウザで開くようになってるので
使用してるブラウザの設定で「既定のブラウザ」にする
使用してるブラウザの設定で「既定のブラウザ」にする
356名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/12(火) 00:14:50.12ID:43IqsS5J0 >>355
なるほどありがと
なるほどありがと
357名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウT)
2026/05/12(火) 22:55:19.07ID:RvreBkh1a なんか投稿時刻の遅延を検出しましたってエラーが出てしまうな
クッキーを削除するといったん書けるけど次はまたエラーが出てしまう
クッキーを削除するといったん書けるけど次はまたエラーが出てしまう
358名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/05/12(火) 23:07:17.37ID:lOX/IuQz0 時計がズレまくっているときにしか
そんなエラー出たことないな
そんなエラー出たことないな
2026/05/12(火) 23:11:53.57
時間が正しくてもたまに出る。
360名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/12(火) 23:33:14.91ID:lpU1cUcx0 そんなん出たことあらへん
361名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/05/13(水) 07:25:33.20ID:pnHrvliG0 1年ズレてんじゃね
362名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/13(水) 18:45:42.79ID:AVnyIakQ0363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/14(木) 07:32:00.95ID:ym7c3wn80 板一覧を更新してもscのままなんだけど
「http://menu.5ch.net/bbsmenu.json」このURL古いの?
「http://menu.5ch.net/bbsmenu.json」このURL古いの?
364名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/14(木) 08:05:33.22ID:U0gwDJeV0365名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/15(金) 07:02:21.52ID:J42oRnsI0 >364
URL変えて更新してもSCのままなんですが
URL変えて更新してもSCのままなんですが
366名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/05/15(金) 08:02:58.81ID:tss7Yze20 >>365
最新版のxenoに入れ直せ
最新版のxenoに入れ直せ
367名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/15(金) 19:53:12.23ID:e9rB4dtK0 40-50行ほどの縦長のレスをNGにしたい時はNGExのNGワードのタイプを"正規(含む)"にして
キーワードを ^(.*\n){40}
にすると40行以上のレスをNGにできると思います 総合スレなので書きました
キーワードを ^(.*\n){40}
にすると40行以上のレスをNGにできると思います 総合スレなので書きました
368名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/15(金) 20:00:41.26ID:o4/m2Jbx0 40行のレスって改行記号39個しかなくね?
369名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/15(金) 20:56:05.15ID:RRL0nRWQ0 つっこむとこそこかよ
370名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/15(金) 21:01:01.07ID:/R7iSzVA0 何行あろうとも、ひとつの書き込みのなかに「改行記号」なんて一つもないと思うんだがな。
371名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/15(金) 21:01:26.82ID:o4/m2Jbx0 >>369
他に有るならお前がそれ突っ込めよ
他に有るならお前がそれ突っ込めよ
372名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/15(金) 21:03:10.52ID:o4/m2Jbx0 >>370
改行文字と言えば良いのか?
改行文字と言えば良いのか?
373名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/15(金) 21:37:18.87ID:/R7iSzVA0 Webブラウザで dat を直で覗いてもいいし、コマンドに「notepad $LOCALDAT」を追加してもいいけど、
dat に何が書いてあるか見てみ。
書き込みに内に \n、\r の類は一つもないから。
dat に何が書いてあるか見てみ。
書き込みに内に \n、\r の類は一つもないから。
374名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/15(金) 21:48:15.95ID:o4/m2Jbx0 >>373
正規表現知らんのか?
正規表現知らんのか?
375名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/15(金) 21:56:29.42ID:o4/m2Jbx0 ああすまん
<br>
で指定しないといかんのか
<br>
で指定しないといかんのか
376名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW)
2026/05/16(土) 06:15:41.66ID:PlnbHjbrH BBPINKはやはりもう復活することはないようだな
AVの話できるのあそこしか無かったのに残念だ
AVの話できるのあそこしか無かったのに残念だ
377名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/16(土) 08:57:14.23ID:/uUPrOfi0 >>375
そう。そして "<br> " で引っ掛けないとアカンから、正規表現的に気をつけないと
レスアンカーへの考慮も必要になって、多少面倒なことになるw
Xeno のあぼーん系レス処理は全部「生の dat」に対して行われるから、
引っかかりやすい罠としては「文字参照系」、レス欄では表示されない「HTMLタグ系」
がらみの正規表現。
bregonig.dll も万能ではないから、どこかで線引してのトレードオフが出てくる。
そう。そして "<br> " で引っ掛けないとアカンから、正規表現的に気をつけないと
レスアンカーへの考慮も必要になって、多少面倒なことになるw
Xeno のあぼーん系レス処理は全部「生の dat」に対して行われるから、
引っかかりやすい罠としては「文字参照系」、レス欄では表示されない「HTMLタグ系」
がらみの正規表現。
bregonig.dll も万能ではないから、どこかで線引してのトレードオフが出てくる。
378名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/16(土) 20:14:42.11ID:mmUWJYPR0 スレ一覧みたいにスレも太字に出来ないもんかな?
379名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/16(土) 21:42:04.32ID:/uUPrOfi0 >>378
スキン - JaneXeno @ ウィキ - atwiki(アットウィキ)
サポートするHTMLタグと属性
https://w.atwiki.jp/janexeno/pages/75.html#id_fd829fc0
e.g.
<html><body><font face="Noto Sans CJK JP" uFace="Noto Color Emoji"><dl>
スキン - JaneXeno @ ウィキ - atwiki(アットウィキ)
サポートするHTMLタグと属性
https://w.atwiki.jp/janexeno/pages/75.html#id_fd829fc0
e.g.
<html><body><font face="Noto Sans CJK JP" uFace="Noto Color Emoji"><dl>
380名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/16(土) 21:42:40.14ID:epwEBN5e0 >>376
え、復活しないと決まったん?ちょっと前に期待させるようなこと書いてたのに
え、復活しないと決まったん?ちょっと前に期待させるようなこと書いてたのに
381名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/16(土) 21:42:52.28ID:/uUPrOfi0 おっと、Header.html な。
382名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/16(土) 21:47:34.34ID:/uUPrOfi0 ああ、ちゃう。スキンフォルダの Attrib.ini や。
ヘルプ > スキンのカスタマイズ > Doe のスキンカスタマイズで、
TextAttrib1 のラストの 0 を 1 にすれば太字。
ヘルプ > スキンのカスタマイズ > Doe のスキンカスタマイズで、
TextAttrib1 のラストの 0 を 1 にすれば太字。
383名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/16(土) 22:12:57.59ID:RhjloZG20384名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/17(日) 00:25:57.96ID:aHlFFtSF0 「一つの書き込みの中に、同じ文字がn個以上ある場合NGにする」
というコマンドは出来ますか?
例えば以下のような荒らしにたいして「”臭”という文字が5個以上の時NG」みたいな
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1778836069/553
というコマンドは出来ますか?
例えば以下のような荒らしにたいして「”臭”という文字が5個以上の時NG」みたいな
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1778836069/553
385名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/17(日) 00:28:38.65ID:POdp5hWv0386名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/17(日) 00:30:52.72ID:r80t4I2s0 >特定の文字が5個以上
というのは文章?中にランダムに存在する
のではなく、5回連続するということですか?
というのは文章?中にランダムに存在する
のではなく、5回連続するということですか?
387名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/05/17(日) 00:33:30.16ID:Ci8rwqdg0 >>385
後方参照が使えるならできるぞ
後方参照が使えるならできるぞ
388名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/17(日) 01:15:08.03ID:PFbIzfz60 >>384
(?:[^臭]*\K臭){5}
(?:[^臭]*\K臭){5}
389名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/17(日) 01:18:20.96ID:POdp5hWv0390名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/17(日) 01:29:50.71ID:PFbIzfz60 >>389
あー、不特定の同一文字ってことか
あー、不特定の同一文字ってことか
391名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/17(日) 01:44:44.48ID:odv/n0oJ0 特定の文字じゃないの?
不特定の同一文字5個でNGしてたら誤爆しまくるぞ
不特定の同一文字5個だとしたらググるとこんなのが出てくるが
(.)(?:.*?\1){4}
不特定の同一文字5個でNGしてたら誤爆しまくるぞ
不特定の同一文字5個だとしたらググるとこんなのが出てくるが
(.)(?:.*?\1){4}
392名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/17(日) 01:51:30.08ID:POdp5hWv0393名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/17(日) 01:55:10.99ID:aWYFlyB+0394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/17(日) 01:57:31.72ID:aWYFlyB+0 5chにいるブーイモとオイコラミネのガイジ率の高さは異常だから高度な正規表現使わなくても
NGExでブーイモとオイコラミネオをNG Nameに入れてあとはプラスアルファで他の項目入れればキレイに消える
NGExでブーイモとオイコラミネオをNG Nameに入れてあとはプラスアルファで他の項目入れればキレイに消える
395名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/17(日) 02:06:40.28ID:odv/n0oJ0 >>392
全レス消えるので忘れてくれ
全レス消えるので忘れてくれ
2026/05/17(日) 03:38:50.60
397名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/17(日) 03:39:05.03ID:POdp5hWv0 >>384
> 「一つの書き込みの中に、同じ文字がn個以上ある場合NGにする」
たとえば以下のレスだと「し」という文字が五個以上ふくまれてるんだけど
NGにしちゃってもいいの?
それとも特定の文字(「臭」とか)の場合だけ除外したい?
559 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.23] (ワッチョイW b57b-7gZk [240b:13:5060:8900:*])[] 投稿日:2026/05/17(日) 00:26:33.12 ID:3U6ooIgU0
りおーなは別に腫れ物というわけでもないしコラボにも積極的に参加するし地道に配信してれば50万人達成はするだろ
100万人はさすがに厳しいけどそれは同期にも言えることだし
> 「一つの書き込みの中に、同じ文字がn個以上ある場合NGにする」
たとえば以下のレスだと「し」という文字が五個以上ふくまれてるんだけど
NGにしちゃってもいいの?
それとも特定の文字(「臭」とか)の場合だけ除外したい?
559 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.23] (ワッチョイW b57b-7gZk [240b:13:5060:8900:*])[] 投稿日:2026/05/17(日) 00:26:33.12 ID:3U6ooIgU0
りおーなは別に腫れ物というわけでもないしコラボにも積極的に参加するし地道に配信してれば50万人達成はするだろ
100万人はさすがに厳しいけどそれは同期にも言えることだし
398名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/17(日) 07:01:04.62ID:6wlIcJ+b0 「Jane2ch.ini」←このファイル無いんだけど?
>「Jane2ch.ini」ファイルの[BBSMENU]セクションを下記のように書き換え。「2chServers」が無ければ追加する
>[BBSMENU]
>URL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.json
>2chServers=.5ch.io,.2ch.net,.5ch.net,.bbspink.com
>「Jane2ch.ini」ファイルの[BBSMENU]セクションを下記のように書き換え。「2chServers」が無ければ追加する
>[BBSMENU]
>URL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.json
>2chServers=.5ch.io,.2ch.net,.5ch.net,.bbspink.com
399名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/17(日) 08:25:36.81ID:z5XkIXmu0 情弱は大変だな
400名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/17(日) 08:44:50.22ID:vn4aCfMm0 伝え方が悪かったみたいで申し訳ありません
初めから
>以下のような荒らしにたいして「”臭”という文字が5個以上の時NG」
とだけ聞けばよかったですね
自分的には>>388さんの答えでいいと思うのですが
以下のように設定してみました
https://i.imgur.com/FbLC0sZ.png
しかし↓は消えませんでした
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1778576673/53
なにか設定がおかしいのでしょうか?
正規、正規(含む)両方試しても同じ結果でした
初めから
>以下のような荒らしにたいして「”臭”という文字が5個以上の時NG」
とだけ聞けばよかったですね
自分的には>>388さんの答えでいいと思うのですが
以下のように設定してみました
https://i.imgur.com/FbLC0sZ.png
しかし↓は消えませんでした
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1778576673/53
なにか設定がおかしいのでしょうか?
正規、正規(含む)両方試しても同じ結果でした
401名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/17(日) 08:50:27.00ID:+N+9h06Z0 Xenoで書き込んだら書いたことになっていないのだが
なんでなの?
なんでなの?
402名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/17(日) 09:20:30.44ID:yPY1Dame0 >>400
「正規(含む)」で消えたけど、もしかして bregonig.dll を入れてないんじゃね?
bregoing.dll (bron420.zip) の入手先は、っと……
JaneXeno 87
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1749118532/27
Internet Archive で文書だけは見られるw
K.Takata's software: bregonig.dll
https://web.archive.org/web/20250916074147/http://k-takata.o.oo7.jp/mysoft/bregonig.html
「正規(含む)」で消えたけど、もしかして bregonig.dll を入れてないんじゃね?
bregoing.dll (bron420.zip) の入手先は、っと……
JaneXeno 87
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1749118532/27
Internet Archive で文書だけは見られるw
K.Takata's software: bregonig.dll
https://web.archive.org/web/20250916074147/http://k-takata.o.oo7.jp/mysoft/bregonig.html
403名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/17(日) 09:35:43.88ID:IAfgVRD+0 >>402
Xenoフォルダー確認したら bregonig.dll は無かったので
ダウンロードして解凍して bregonig.dll をXenoフォルダーに入れ、Xenoを再起動しました
それでも消えませんでした
bregonig.dll がなくてもほかのNG表現でいくつか消えたのもあったのですが
また違うんですね
Xenoフォルダー確認したら bregonig.dll は無かったので
ダウンロードして解凍して bregonig.dll をXenoフォルダーに入れ、Xenoを再起動しました
それでも消えませんでした
bregonig.dll がなくてもほかのNG表現でいくつか消えたのもあったのですが
また違うんですね
404名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/17(日) 09:38:21.29ID:IAfgVRD+0 ちなみに” ブーイモ ”をNGネームに設定すると
bregonig.dll を入れる前でもこの荒らしは消え去りました
ただ、板指定、スレ指定でブーイモを消し去っても
万が一有益なブーイモがいるかもしれないので
臭×5で何とか消し去りたいです
あと、巡回スレが必ずしもワッチョイ表示でもないので
bregonig.dll を入れる前でもこの荒らしは消え去りました
ただ、板指定、スレ指定でブーイモを消し去っても
万が一有益なブーイモがいるかもしれないので
臭×5で何とか消し去りたいです
あと、巡回スレが必ずしもワッチョイ表示でもないので
405名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/17(日) 10:12:26.81ID:yKhIyzvH0 "バックスラッシュ"が機能していないのかもしれません
(.*NGワード1)(.*NGワード2)(.*NGワード3)(.*NGワード4)
↑の正規表現は4つのNGワードを全て含むレスのみをNGにします
消したいレスに含まれる漢字を1文字ずつ4つNGワードにすると
とりあえずは消えると思います レス内の漢字が変わると対応する必要があります
(.*NGワード1)(.*NGワード2)(.*NGワード3)(.*NGワード4)
↑の正規表現は4つのNGワードを全て含むレスのみをNGにします
消したいレスに含まれる漢字を1文字ずつ4つNGワードにすると
とりあえずは消えると思います レス内の漢字が変わると対応する必要があります
406名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/17(日) 10:42:52.78ID:aWYFlyB+0407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/17(日) 10:46:18.22ID:aWYFlyB+0 多分、JaneXenoとbregonig.dllのアーキテクチャが合っていないか
JaneXenoを起動したままbregonig.dllをコピペしたなど何らかの理由でbregonig.dllがロードされていない
とエスパー
よって、とりあえず>>406を実施が必須
JaneXenoを起動したままbregonig.dllをコピペしたなど何らかの理由でbregonig.dllがロードされていない
とエスパー
よって、とりあえず>>406を実施が必須
408名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/17(日) 10:54:15.44ID:4bOkHd330409名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/17(日) 11:03:55.98ID:aWYFlyB+0410名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/17(日) 11:31:00.13ID:aWYFlyB+0 やっぱりIDコロコロしてるし荒らし側のNG回避行動やろなぁ
411名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/17(日) 12:34:38.45ID:/AnNyJpP0 いまなのかよw
412名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/17(日) 13:36:30.17ID:yPY1Dame0 あ~、多分 bron420/x64 の方じゃない bregonig.dll でやってるな。
ちゃんとロードしていれば以下のような感じになる。
> JaneXeno x64 260313
> Powered by Monazilla Project.
> Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
> SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.53.1
> SSL Library: OpenSSL 1.0.2u 20 Dec 2019
ちゃんとロードしていれば以下のような感じになる。
> JaneXeno x64 260313
> Powered by Monazilla Project.
> Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
> SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.53.1
> SSL Library: OpenSSL 1.0.2u 20 Dec 2019
413名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/17(日) 14:25:16.17ID:YYxmQFNS0414名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/17(日) 14:50:07.61ID:POdp5hWv0 俺も試してみた
最初は間違えたけど(x64のフォルダじゃなかった)
x64フォルダ内のbregonig.dllをコピーしたらいけたけどな
最初は間違えたけど(x64のフォルダじゃなかった)
x64フォルダ内のbregonig.dllをコピーしたらいけたけどな
415名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/17(日) 14:53:17.05ID:yPY1Dame0 >>413
それじゃねぇぞw
3.38.5 は SQLite のバージョンで、コイツは別に最新版を追う必要はない。
bregonig.dll を Xeno をインストールした Jane2ch.exe と同じフォルダに置くと、
デフォルトの VBS の正規表現ライブラリから鬼雲のライブラリに入れ替わる。
> Regular Expression Library: vbscript.dll 10.0.26100.8457
↓
> Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
それじゃねぇぞw
3.38.5 は SQLite のバージョンで、コイツは別に最新版を追う必要はない。
bregonig.dll を Xeno をインストールした Jane2ch.exe と同じフォルダに置くと、
デフォルトの VBS の正規表現ライブラリから鬼雲のライブラリに入れ替わる。
> Regular Expression Library: vbscript.dll 10.0.26100.8457
↓
> Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
416名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/17(日) 15:01:41.93ID:4bOkHd330417名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/17(日) 15:07:01.82ID:R0kPnFAP0 おお!!!
>>388で https://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1778576673/53 消えました!!
https://i.imgur.com/TliS4jO.png
皆様ありがとうございました!
>>388で https://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1778576673/53 消えました!!
https://i.imgur.com/TliS4jO.png
皆様ありがとうございました!
418名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/17(日) 15:10:15.26ID:R0kPnFAP0 お礼にHなAA置いておきます
} ヽ
/ ',
/ |
´ ̄ ヽ __ ィ /、 i |
' 寸x `ー ´/ \ |
/ ∨,≧= --- ´| / \! |
∨, { / ー''<!
∨, `ー- 、 j `''<
}. ∨, `
.′ ∨, ヽ __
.i! .∨, `''ー- ∨ f 、_ \
i! ∨, 、 .:.:}-|ィァ__ヽ_, 、
i! ∨, \ .:.:.//r'-一 ∨
.i! :. ∨, ヽ .rfチニニ/┴一 ∨
! : ∨, ',:._ -=ニニニ}/ 乂_ーr、 ∨
, ! V\ ノニニニ}ニニ/-―''''¨¨乂 .}
, }ニ\____ 彡ニニ/ニ.ィ ノ
′ { /ニニニニニ',ニニニ}ニア"´ -=''´
ム_ :. /ニニニニニニ',ニニ.'ィ/ ´
.∧ニ=- __',_ 彡ニニニr.ニニニ}ニ/ニ/- _ イ
/ マニニニニ、ニニニニニニニニ// \
/ ∨ニニニ≧=---------=≦/ \
} ヽ
/ ',
/ |
´ ̄ ヽ __ ィ /、 i |
' 寸x `ー ´/ \ |
/ ∨,≧= --- ´| / \! |
∨, { / ー''<!
∨, `ー- 、 j `''<
}. ∨, `
.′ ∨, ヽ __
.i! .∨, `''ー- ∨ f 、_ \
i! ∨, 、 .:.:}-|ィァ__ヽ_, 、
i! ∨, \ .:.:.//r'-一 ∨
.i! :. ∨, ヽ .rfチニニ/┴一 ∨
! : ∨, ',:._ -=ニニニ}/ 乂_ーr、 ∨
, ! V\ ノニニニ}ニニ/-―''''¨¨乂 .}
, }ニ\____ 彡ニニ/ニ.ィ ノ
′ { /ニニニニニ',ニニニ}ニア"´ -=''´
ム_ :. /ニニニニニニ',ニニ.'ィ/ ´
.∧ニ=- __',_ 彡ニニニr.ニニニ}ニ/ニ/- _ イ
/ マニニニニ、ニニニニニニニニ// \
/ ∨ニニニ≧=---------=≦/ \
419名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/17(日) 15:13:44.45ID:/x4kgTRt0420名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/05/17(日) 16:21:04.87ID:R9k3uCyX0 >>419
いいってことよ
いいってことよ
421名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/17(日) 22:48:55.09ID:XbmLevbq0 なんだろか、仕様が変わったのかイメピクをサムネ表示しなくなった… 受け取り方を変えないといけないのかな…?
422名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/18(月) 00:11:44.89ID:xpiSs0P60 BBSPINKひっそりと復活
https://bbspink.org/ex0ch/bbsmenu.html
https://bbspink.org/ex0ch/bbsmenu.html
423名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/18(月) 00:40:07.82ID:pBZTQX9K0 >>412
紛らわしいから質問者の回答来る前にコピペすんなks
>>413
なんで人の言うこと聞かないの?
>6.念のためもう一度>>406を実施してコピペかスクショしてみる
やっぱり↓の荒らし本人なの?
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1778576673/53
IDコロコロ荒らし多すぎ
紛らわしいから質問者の回答来る前にコピペすんなks
>>413
なんで人の言うこと聞かないの?
>6.念のためもう一度>>406を実施してコピペかスクショしてみる
やっぱり↓の荒らし本人なの?
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1778576673/53
IDコロコロ荒らし多すぎ
424名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/05/18(月) 01:23:23.10ID:wOZ+oXlT0 解決したのになに怒ってんだ?
この人
この人
425名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/18(月) 01:28:20.42ID:pBZTQX9K0 教えてくれた人に安価せずに皆様ありがとうっていう奴は
高確率で自演か荒らし(NG回避のため質問してる)だから怒ってる
高確率で自演か荒らし(NG回避のため質問してる)だから怒ってる
426名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/05/18(月) 04:53:17.61ID:AW7urWrJ0 お前も荒らしと変わらん
427名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/18(月) 06:17:17.32ID:uWeW0Dja0 そこまでわかって絡んでるコイツも荒らしだろ
428名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/18(月) 06:20:34.57ID:8gh1M8Cl0 面倒くさい回答員
429367 (ワッチョイ)
2026/05/18(月) 07:14:26.14ID:CrAQ2A6c0430名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/05/18(月) 07:23:56.30ID:wOZ+oXlT0 ?
431名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/18(月) 08:47:07.33ID:iShxVrcW0 すごい必死じゃん
上から目線で気持ちよく教えてたのに
横から的確な答えで解決されたのがそんなに悔しかった?
上から目線で気持ちよく教えてたのに
横から的確な答えで解決されたのがそんなに悔しかった?
432名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/18(月) 18:30:26.70ID:tijarrA00 >>422
JIMから許可もらうっておかしくね
JIMから許可もらうっておかしくね
433名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/18(月) 18:55:51.35ID:LKBsDgOG0 >>432
商標
商標
434名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/18(月) 19:39:00.08ID:tijarrA00 >>433
https://coki.jp/article/column/70161/
ドメインbbspink.comで動物虐待を描写する違法・有害コンテンツが確認された
移管申請を却下した上で永久停止が決定された
商標って「bbspink」使っちゃいけないんじゃないの?
https://coki.jp/article/column/70161/
ドメインbbspink.comで動物虐待を描写する違法・有害コンテンツが確認された
移管申請を却下した上で永久停止が決定された
商標って「bbspink」使っちゃいけないんじゃないの?
435名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/18(月) 19:39:11.55ID:cenmFpoz0436名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/18(月) 19:44:25.59ID:tijarrA00 >>435
SCみたいなもんか
SCみたいなもんか
437名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/18(月) 20:20:46.89ID:cenmFpoz0 >>436
違うよ
違うよ
438名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT)
2026/05/19(火) 05:35:07.97ID:IWXKMfRTa 痛一覧の更新てやってみたけどpink板見れなかった
439名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/19(火) 05:44:03.21ID:4vfW4diA0 避難所であって別サイトだからな
440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/21(木) 06:42:24.03ID:pSm1HGQ80 選択ワードをgoogleで検索するコマンドで
http://www.google.co.jp/search?lr=lang_ja&q=$TEXTE
を指定して外部ブラウザはFire Foxで開く様にしてるのですが"一致する情報が見つかりませんでした"という画面が出て正常に結果が表示されないのですが
Fire fox用のコマンド等があるのでしょうか?もう一つ使ってるSleipnir4だとそちらを指定すると正常に結果が表示されるのですが
http://www.google.co.jp/search?lr=lang_ja&q=$TEXTE
を指定して外部ブラウザはFire Foxで開く様にしてるのですが"一致する情報が見つかりませんでした"という画面が出て正常に結果が表示されないのですが
Fire fox用のコマンド等があるのでしょうか?もう一つ使ってるSleipnir4だとそちらを指定すると正常に結果が表示されるのですが
441名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/21(木) 08:39:25.55ID:I0K30gsA0442名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/21(木) 08:42:27.69ID:Xp5zSJN+0 >>440
ラストの "$TEXTE" を "$TEXTU" に変えてみ。
Command.dat - JaneXeno @ ウィキ - atwiki(アットウィキ)
https://w.atwiki.jp/janexeno/pages/79.html
ラストの "$TEXTE" を "$TEXTU" に変えてみ。
Command.dat - JaneXeno @ ウィキ - atwiki(アットウィキ)
https://w.atwiki.jp/janexeno/pages/79.html
444名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/05/21(木) 20:20:13.71ID:Wi0jMyCb0 https://imgur.com/UhmcFYi.png
ChMate
言わずと知れた神アプリ
Jane Xeno
ほぼ問題がない
Jane Style
問題が起きても不在の作者に代わってユーザーが即解決
Live5ch
げろ病気
Siki
なんと!作者自ら大量のバグを作って問題を起こすw
数多くの専ブラで一番評価の低い危険な専ブラ
ChMate
言わずと知れた神アプリ
Jane Xeno
ほぼ問題がない
Jane Style
問題が起きても不在の作者に代わってユーザーが即解決
Live5ch
げろ病気
Siki
なんと!作者自ら大量のバグを作って問題を起こすw
数多くの専ブラで一番評価の低い危険な専ブラ
445名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/22(金) 01:14:26.73ID:yg0G5iHf0 Sikiは専ブラじゃない
とはいえわけわからん極度に使いにくいシロモノではある
とはいえわけわからん極度に使いにくいシロモノではある
446名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/22(金) 04:54:28.43ID:SqmU9Zw70 まあ慣れの問題
447名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/22(金) 06:03:45.27ID:4AEGXM5C0 ブラウザもスレも作者も
何もかも頭おかしいよsikiは
気持ち悪い宗教
何もかも頭おかしいよsikiは
気持ち悪い宗教
448名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/22(金) 06:10:25.31ID:6uWYikj/0 >>444
StyleにXenoが劣っているとこなんて機能もUIもないのに
いまだにStyle使ってる人が数人?数十人?いるのが謎
Styleスレはエコチェンで賑わっているだけで実質は過疎
あと、まだ起動時にアプリ元の鯖と通信してるの?
StyleにXenoが劣っているとこなんて機能もUIもないのに
いまだにStyle使ってる人が数人?数十人?いるのが謎
Styleスレはエコチェンで賑わっているだけで実質は過疎
あと、まだ起動時にアプリ元の鯖と通信してるの?
449名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/22(金) 07:34:42.93ID:SqmU9Zw70 >>447
Sikiスレ見る限り気持ち悪いやつは444のコピペ貼ってるアンチ一人だけだよ
Sikiスレ見る限り気持ち悪いやつは444のコピペ貼ってるアンチ一人だけだよ
450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/05/22(金) 08:01:36.79ID:snZ3I80N0 見てないから知らねーし興味もない
報告もいらん
報告もいらん
451名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/22(金) 14:14:21.97ID:H40wWTFC0 変な拘りがある人にはおかしく見えるんだろう
Jane も Siki も使わせてもらってるよ
Jane も Siki も使わせてもらってるよ
452名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/22(金) 15:41:22.96ID:FDuK+Ht60 Jane とかく人はだいたいアレな人
453名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/22(金) 15:48:50.60ID:H40wWTFC0 と、しょうもない決めつけで喜ぶ Xeno ユーザーなのでした
454名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/22(金) 17:42:41.67ID:JLcjOER50 何処の板でもスレの内容とは無関係に単発煽りは湧いてくるもの
春夏は特に多くなる季節の変わり目を告げる風物詩
春夏は特に多くなる季節の変わり目を告げる風物詩
455名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/22(金) 17:45:41.14ID:/3DzuAEs0456名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/22(金) 19:49:22.21ID:H40wWTFC0 >>455
Siki を使うきっかけになったのは Linux で遊んでて Wine を使わなくてもネイティブで
対応してたから。デザインとかカスタマイズ性に拘らなくても、最低限の読み書きが
できるので、使えない事はないなと思って使い続けるようになった
その流れで Windows でもポータブルモードで併用するようになったという流れ
サブ的な使い方
Jane は View から入って Style はちょっとなぁと思いつつ、View は開発停止で
色々使いにくくなったので、Xeno に移行という流れ
どれも一長一短でベストはコレと決められない
Siki を使うきっかけになったのは Linux で遊んでて Wine を使わなくてもネイティブで
対応してたから。デザインとかカスタマイズ性に拘らなくても、最低限の読み書きが
できるので、使えない事はないなと思って使い続けるようになった
その流れで Windows でもポータブルモードで併用するようになったという流れ
サブ的な使い方
Jane は View から入って Style はちょっとなぁと思いつつ、View は開発停止で
色々使いにくくなったので、Xeno に移行という流れ
どれも一長一短でベストはコレと決められない
457名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/22(金) 20:02:11.72ID:/3DzuAEs0458名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/22(金) 20:11:34.72ID:H40wWTFC0459名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/22(金) 20:17:42.04ID:/3DzuAEs0 >>458
ふーん ありがとう
ふーん ありがとう
460名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/22(金) 21:12:44.76ID:0dzVG5uc0 死期ガイジうっざ
461名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/22(金) 22:21:03.11ID:AcT8gtYe0 Styleはログ一覧の更新ができたのがよかった
拉致されてからは使っていない
拉致されてからは使っていない
462名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/05/23(土) 00:21:58.88ID:5IrsUKYM0 今日はxenoで全然スレ取得出来ないんだけど
463名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/23(土) 01:12:38.20ID:foqSdZlr0 313に更新したらショトカがスマートアプリコントロールとやらで開けない(ショトカじゃなければ開ける)
312にダウングレードしたいんだけどどうりゃいい?
312にダウングレードしたいんだけどどうりゃいい?
464名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/23(土) 01:30:20.11ID:8Cuo8Kuy0 自己解決したわ、チャットGPTありがとう
465名無しさん@お腹いっぱい。 (JP)
2026/05/23(土) 11:33:36.52ID:iA/6rBqSH これクソだな
勝手にレス表示欄にカーソルが出てきて
HomeやEndでのスクロールができなくなった
戻し方わからず四苦八苦
勝手にレス表示欄にカーソルが出てきて
HomeやEndでのスクロールができなくなった
戻し方わからず四苦八苦
466名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/23(土) 11:36:41.50ID:a5zUT8xD0 君みたいなアホな子ほどかわいい
467名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/23(土) 12:02:37.03ID:S8e/yauc0 アホな子には旅をさせよ
468名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/23(土) 18:05:25.06ID:FKA8vlrl0 >>465
マウス使えよ
マウス使えよ
469名無しさん@お腹いっぱい。 (JP)
2026/05/24(日) 14:50:45.83ID:ZyfAKmLZH 出し方・戻し方は誰も分からない模様
470名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/24(日) 14:55:34.13ID:xPOLdWVm0 なったこと無いものは答えようがない
471名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/24(日) 15:03:43.31ID:m5OEubTF0 もう1回INSを押して挿入モードを解除するだけだろ?
PCの基本的な知識やん
PCの基本的な知識やん
472名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/24(日) 16:46:33.01ID:xCLrN9Y70 HomeやEndって事はInsertかDeleteに誤爆してるんじゃないの?
ツール→キーコンフィグ更新→keyconf.ini更新してから
keyconf.iniの242行目付近のSysHomeとSysEndあたりにでもInsとDelそれぞれ割り当てておけばいいんじゃね
ツール→キーコンフィグ更新→keyconf.ini更新してから
keyconf.iniの242行目付近のSysHomeとSysEndあたりにでもInsとDelそれぞれ割り当てておけばいいんじゃね
473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/24(日) 18:23:26.48ID:1QCBucsM0 ワッチョイipありのスレで
chromeから書き込むとipv6の名前になるんだけど
janexenoから書き込むとipv4の名前になる
なんか設定でipv6の名前に変えられます?
chromeから書き込むとipv6の名前になるんだけど
janexenoから書き込むとipv4の名前になる
なんか設定でipv6の名前に変えられます?
474名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/24(日) 18:35:58.66ID:fL41dxkl0 >>473
Xeno は IPv4 にしか対応してないので単体では無理。
IPv6 に対応しているローカルプロクシとかを通せばイケる。
ちなワシは proxydomo64 で IPv6化 & OpenSSL 4 にしてる。
Xeno は IPv4 にしか対応してないので単体では無理。
IPv6 に対応しているローカルプロクシとかを通せばイケる。
ちなワシは proxydomo64 で IPv6化 & OpenSSL 4 にしてる。
475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/05/24(日) 18:42:03.41ID:b9yhFynw0 アプリが対応してない
476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/24(日) 18:52:28.80ID:d3TfJYYj0477名無しさん@お腹いっぱい。 (JP)
2026/05/25(月) 10:13:05.54ID:Jd8cH5puH478名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/25(月) 10:17:22.99ID:m8xoVK+D0 何を今更
479名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/25(月) 13:14:13.64ID:eOvF+yVV0 はよピンク板を見れるようにしろや、無能
480名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/26(火) 15:49:01.68ID:QJKcGijD0 JaneXenoにはNGIDを共有する機能はありませんか?
481名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/26(火) 17:03:29.38ID:hinyt/4i0 >>479
鋭意進行中でございます。チンポコ野郎
鋭意進行中でございます。チンポコ野郎
482名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/27(水) 05:20:33.21ID:8ajKDEIE0 可及的速やかにお願いいたします
483名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/27(水) 06:06:30.21ID:2QXpHGrg0 Xenoから見れなくなった
俺だけ?
俺だけ?
484名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/27(水) 06:11:37.93ID:mvUSwyc20 おまK
485名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/27(水) 06:12:20.98ID:hfvPkTGt0 御前岳
486名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/27(水) 11:17:16.08ID:0bnajxbb0 janestyleみたいに行数とかで荒らしなんかの長文をNGに出来ないですかね?
487名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/27(水) 11:39:03.94ID:G6rSxNTh0 できます
488名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/27(水) 13:40:27.35ID:Z7wJ158E0489名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/28(木) 10:44:43.50ID:IyItZQ+z0490名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/28(木) 15:33:22.60ID:XE50Kqzj0491名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT)
2026/05/28(木) 18:37:54.40ID:jKQXr2t7a 葉鍵板のない5chとかありえないょね
492名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ)
2026/05/29(金) 18:52:53.96ID:ZzkbQhso0NIKU >>474
今日ぐらいから串通してると書き込めなくなったんですけど私だけですかね?
今日ぐらいから串通してると書き込めなくなったんですけど私だけですかね?
493名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ)
2026/05/29(金) 19:08:10.95ID:5IVFbIU10NIKU494名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ)
2026/05/29(金) 19:36:55.56ID:ZzkbQhso0NIKU >>493
書き込み結果画面には
「書込みに失敗した模様」という表示です
左下のステータスバー?には
「読み取りがタイム アウトしました。
HTTP/1.1 304 Not Modified」という表示です。
opensslはヘルプのバージョンから見ると
SSL Library: OpenSSL 1.0.2u 20 Dec 2019
でした
書き込み結果画面には
「書込みに失敗した模様」という表示です
左下のステータスバー?には
「読み取りがタイム アウトしました。
HTTP/1.1 304 Not Modified」という表示です。
opensslはヘルプのバージョンから見ると
SSL Library: OpenSSL 1.0.2u 20 Dec 2019
でした
495名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ)
2026/05/29(金) 19:58:38.33ID:5IVFbIU10NIKU >>494
そっちじゃなくて、Proxydomo64 の方に置いている OpenSSL のバージョン。
なんとなく TLS fingerprinting で蹴られて気がする。
※Proxydomo64 の [About] ボタンで表示されるのはロードされているものじゃなくて
build したときのもののバージョンで固定されたものしか表示されないw
そっちじゃなくて、Proxydomo64 の方に置いている OpenSSL のバージョン。
なんとなく TLS fingerprinting で蹴られて気がする。
※Proxydomo64 の [About] ボタンで表示されるのはロードされているものじゃなくて
build したときのもののバージョンで固定されたものしか表示されないw
496名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ)
2026/05/29(金) 20:14:52.68ID:ZzkbQhso0NIKU497名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ)
2026/05/29(金) 21:58:12.56ID:5IVFbIU10NIKU >>496
ファイルのプロパティでバージョンを調べてみ。
というか Proxydomo64 に付属の 3.4.0 かな? それは確か前に TLS fingerprint で蹴られてたはず。
↓から v3.6.2 Light をインストールして、それを Proxydomo64 のフォルダにコピって再起動してみ。
Win32/Win64 OpenSSL Installer for Windows - Shining Light Productions
https://slproweb.com/products/Win32OpenSSL.html
OpenSSL 4系はちと小細工せんとアカンから。
ファイルのプロパティでバージョンを調べてみ。
というか Proxydomo64 に付属の 3.4.0 かな? それは確か前に TLS fingerprint で蹴られてたはず。
↓から v3.6.2 Light をインストールして、それを Proxydomo64 のフォルダにコピって再起動してみ。
Win32/Win64 OpenSSL Installer for Windows - Shining Light Productions
https://slproweb.com/products/Win32OpenSSL.html
OpenSSL 4系はちと小細工せんとアカンから。
498名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ)
2026/05/29(金) 22:30:19.87ID:MP+w33m60NIKU499名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/31(日) 06:08:10.23ID:kTSoDOJP0500名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/31(日) 10:40:37.42ID:2sOd3c310501名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/05/31(日) 23:49:21.03ID:UgkzAn0j0 >>491
にははぶいぶいにははぶい
にははぶいぶいにははぶい
502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/01(月) 23:44:43.04ID:tSbVjjuD0 オートリロード・スクロールの時間間隔の設定どこで変えたらいいの?
503名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/02(火) 18:26:50.16ID:b+R7d2gf0504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/02(火) 19:31:53.38ID:LzdiyVBQ0 ありがと
505名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/05(金) 19:19:13.27ID:LWGPg7tq0 このスレッドってレス表示蘭の文字が小さくなるんですけど
どうしてですか?
結局、どうしたら日本やドイツは第二次世界大戦に勝てたの? [282846774]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1780571173/
どうしてですか?
結局、どうしたら日本やドイツは第二次世界大戦に勝てたの? [282846774]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1780571173/
506名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/05(金) 19:38:37.34ID:mkTnJ4jt0 自分が見たところ何も変わらないけども‥
507名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/05(金) 19:46:15.06ID:psuUl/kw0 自分も変わらない
508名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/05(金) 19:49:45.98ID:kUvlzQCs0 変わらん
509名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/05(金) 19:56:16.16ID:LWGPg7tq0 そうですか
私の環境だと
上のスレッドはこういう風に表示されます
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up203387.png
比較するためにここのスレッドを貼るとこうです
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up203388.png
わかるかな?
私の環境だと
上のスレッドはこういう風に表示されます
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up203387.png
比較するためにここのスレッドを貼るとこうです
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up203388.png
わかるかな?
510名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/05(金) 19:58:04.72ID:LWGPg7tq0 私のPCのアプリか何かがイタズラしてるんでしょうね
511名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/05(金) 20:10:24.77ID:kUvlzQCs0 >>510
JaneXenoを新しくダウンロードして、ダウンロードフォルダかどっかで解凍して表示確認してみれば?
JaneXenoを新しくダウンロードして、ダウンロードフォルダかどっかで解凍して表示確認してみれば?
512名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/05(金) 20:24:24.80ID:LWGPg7tq0513名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/05(金) 20:42:12.72ID:iYyWXbyU0 >>509
たぶんReplaceStr.txtの影響だと思う
以下datの中身
</b>(図書館の中の街)<b> <small></small>(9級) <small>[ZA]</small><>sage<>2026/06/04(木) 20:06:13.26 ● BE:282846774-2BP(3000)
***
画像見ると(9級)の後小さくなってるけど、ちょうど↑のdatの <small>[ZA]</small> に一致する
ReplaceStrが悪さして閉じる</small>が有効になってないんだと思う
たぶんReplaceStr.txtの影響だと思う
以下datの中身
</b>(図書館の中の街)<b> <small></small>(9級) <small>[ZA]</small><>sage<>2026/06/04(木) 20:06:13.26 ● BE:282846774-2BP(3000)
***
画像見ると(9級)の後小さくなってるけど、ちょうど↑のdatの <small>[ZA]</small> に一致する
ReplaceStrが悪さして閉じる</small>が有効になってないんだと思う
514名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/05(金) 21:10:45.03ID:LWGPg7tq0515名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/06/05(金) 23:19:36.40ID:n4KydI1X0 なんか取得も書き込みもできなくなったんだけど
516名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/06(土) 00:31:24.85ID:y2UJwJKy0 連鎖あぼーんはどうやってやるんですか?
IDコロコロキチガイが自演でレスつけながらうざいんで一網打尽に消したいんです
IDコロコロキチガイが自演でレスつけながらうざいんで一網打尽に消したいんです
517名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/06(土) 00:40:26.72ID:lAOI4V3n0518名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリスW)
2026/06/06(土) 07:13:01.97ID:jVff58qr00606 >>515
UPLIFT切れただけや
UPLIFT切れただけや
519名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/09(火) 08:58:09.45ID:IS5nJikw0520名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/09(火) 21:59:58.94ID:Fw0bb6NC0521名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/06/10(水) 19:24:35.29ID:gfNe6w6B0 「OpenSSL」に18件のセキュリティ欠陥、修正版が一斉リリース
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/2116089.html
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/2116089.html
522名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/10(水) 20:24:17.40ID:tM57CsFH0 >>521
xeno終了?
xeno終了?
523名無しさん@お腹いっぱい。 (スップ)
2026/06/10(水) 20:55:15.05ID:wEXwI5gad >>522
1.0.2zqが出てくるのを待つだけ
1.0.2zqが出てくるのを待つだけ
524名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/10(水) 21:31:24.79ID:14wV2Kcu0 broadcom あたりから 1.0.2zq 拾ってくるか、proxydomo で 4.0.1 使うしかないんじゃない?
525名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/06/10(水) 21:47:00.67ID:oty2676s0 proxydomoで4系使うとか別の意味でリスクだから他人に勧めるな
普通に3.5LTSでいい
普通に3.5LTSでいい
526名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/11(木) 13:59:05.15ID:o8E9Hp/E0 >>523
premium support customers 以外が1.0.2uを超える更新をするのは犯罪です
premium support customers 以外が1.0.2uを超える更新をするのは犯罪です
527名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/11(木) 14:07:19.66ID:o8E9Hp/E0 JaneXeno 78
ttps://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1690227952/682 [5ch.net]
682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2023/08/09(水) 00:26:16.50 ID:gBRRJayM0
これは窓の杜の記事
ttps://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1505094.html
なお、「OpenSSL 1.0.2」系の修正バージョン「OpenSSL 1.0.2zh」は
プレミアムサポートカスタマーにしか提供されないので注意したい。
ttps://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1690227952/682 [5ch.net]
682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2023/08/09(水) 00:26:16.50 ID:gBRRJayM0
これは窓の杜の記事
ttps://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1505094.html
なお、「OpenSSL 1.0.2」系の修正バージョン「OpenSSL 1.0.2zh」は
プレミアムサポートカスタマーにしか提供されないので注意したい。
528名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/11(木) 14:44:20.33ID:x1z6Ic4m0 OpenSSLのセキュリティ欠陥って具体的にどうJaneXenoに影響するの?
クラッキングされる可能性でもあるの?
クラッキングされる可能性でもあるの?
529名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/11(木) 16:16:30.95ID:+dXd93AP0 >>528
まあ 5ch にアクセスする分には問題ないんじゃない?
通信相手が乗っ取られて、以下のリソースにあるような細工をされない限りは。
「OpenSSL」に18件のセキュリティ欠陥、修正版が一斉リリース - 窓の杜
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/2116089.html
> 細工された「PKCS#7」「S/MIME」署名メッセージを処理する際にクラッシュや
> ヒープ破壊が発生し、コード実行につながる恐れがあるため、
まあ 5ch にアクセスする分には問題ないんじゃない?
通信相手が乗っ取られて、以下のリソースにあるような細工をされない限りは。
「OpenSSL」に18件のセキュリティ欠陥、修正版が一斉リリース - 窓の杜
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/2116089.html
> 細工された「PKCS#7」「S/MIME」署名メッセージを処理する際にクラッシュや
> ヒープ破壊が発生し、コード実行につながる恐れがあるため、
530名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/11(木) 16:23:34.70ID:3fQP/t9S0 ワイはGoogleEarthProのを拝借してるデジタル署名されてるし
531名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/06/11(木) 16:40:11.77ID:fBSB3o0g0 >>526
こまけえこたあいいんだよ
こまけえこたあいいんだよ
532名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/11(木) 17:34:50.96ID:x1z6Ic4m0 >>529
ありがとう
ありがとう
533名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/11(木) 22:24:06.93ID:P0O2wWGI0 不完全体よし!
534名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/11(木) 23:18:15.97ID:VuN4csNP0 スレを削除しようとするときに「dat落ちしてるけどいい?」のダイアログを出さないか
出たとしてもデフォでOKにフォーカス合ってるかのどちらかできないですか?
出たとしてもデフォでOKにフォーカス合ってるかのどちらかできないですか?
535名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/12(金) 00:06:38.21ID:dzA41uSU0536名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/12(金) 00:18:47.33ID:EhUpnPVQ0537名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/12(金) 10:22:01.93ID:+TgCXPUz0 画像の多いスレを読み込むとコケてしまってスレを読み込むことができなくなります
改善策を教えていただきたいです
改善策を教えていただきたいです
538名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/12(金) 10:34:54.57ID:5yb17Z9a0 >>537
ImageViewURLReplace.datやReplaceStr.txtを一旦退避して原因じゃないか確認する
ImageViewURLReplace.datやReplaceStr.txtを一旦退避して原因じゃないか確認する
539名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/12(金) 14:03:15.15ID:+TgCXPUz0 最新のImageViewURLReplace.datやReplaceStr.txt下さい!
てへへ…
てへへ…
540名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/12(金) 14:11:27.72ID:Wgz6pWi30 ReplaceStr.txtは必要なカスタマイズが人によって違うから自分で作れ
ImageViewURLReplace.datのXeno向け最新版は多分↓
JaneXeno 92 【質問・総合スレ】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1773227028/512
512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)[sage] 投稿日:2026/03/17(火) 23:05:08.26 ID:rg4z6auV0
ImageViewURLReplace_20250501の
・一番最初のやつがnetのみの対応だったので、ioとnet両方対応できるように改良
・steamが中途半端だったので完全対応
の改良版を、URLRepaceとセットでうpしたよ
https://u1.getuploader.com/sample/download/20012
ImageViewURLReplace.datのXeno向け最新版は多分↓
JaneXeno 92 【質問・総合スレ】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1773227028/512
512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)[sage] 投稿日:2026/03/17(火) 23:05:08.26 ID:rg4z6auV0
ImageViewURLReplace_20250501の
・一番最初のやつがnetのみの対応だったので、ioとnet両方対応できるように改良
・steamが中途半端だったので完全対応
の改良版を、URLRepaceとセットでうpしたよ
https://u1.getuploader.com/sample/download/20012
541名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/12(金) 14:14:48.72ID:+TgCXPUz0 神様愛してる!
542名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/06/12(金) 16:41:09.73ID:h1xiqStW0 とんでもねぇ、あたしゃ神様だよ!
543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/12(金) 20:21:09.98ID:Ux17femK0544名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/13(土) 08:32:55.38ID:ydjSwXcQ0 神様愛してるんだけどダメだったわ
やはり画像が多めにあるスレッドだとコケてしまって
一端どこかで、ここまで読んだにチェックでも入れない限りスレの読み込みができないの
だすけて
やはり画像が多めにあるスレッドだとコケてしまって
一端どこかで、ここまで読んだにチェックでも入れない限りスレの読み込みができないの
だすけて
545名無しさん@お腹いっぱい。 (JP)
2026/06/13(土) 13:03:07.63ID:aCTSb96tH メモリとか単純にマシンパワーが貧弱すぎるだけでないか
546名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/13(土) 13:05:37.91ID:XlGXozge0 >>544
例えばどんなスレ? 試してみたい
例えばどんなスレ? 試してみたい
547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/13(土) 18:56:40.56ID:25LC4VAX0 書き込み確認ウインドウが設定の誤爆警告のチェック外しても消えないのはどうすればいいの
548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/06/13(土) 20:36:57.91ID:nifgNUxW0 >>539
これじゃあかんの?
知らんけど
ImageViewURLReplace for JaneXeno 2026-06-12版
https://u1.getuploader.com/sample/download/20371
これじゃあかんの?
知らんけど
ImageViewURLReplace for JaneXeno 2026-06-12版
https://u1.getuploader.com/sample/download/20371
549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/13(土) 23:23:46.34ID:P5jogldz0 誰か助けて・・・
レスの枠内がなぜか右から文字が出るように・・・なにこれ?
この変な機能のなんの意味があるの?
たった今何やってこうなった?
長いことJane系使ってるけどこんなこと初めてで・・・
直し方が分からない_| ̄|○
レスの枠内がなぜか右から文字が出るように・・・なにこれ?
この変な機能のなんの意味があるの?
たった今何やってこうなった?
長いことJane系使ってるけどこんなこと初めてで・・・
直し方が分からない_| ̄|○
550名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/13(土) 23:29:06.47ID:fuwngWgb0 枠内を右クリック「右から左に読む」のチェックを外す
551名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/14(日) 00:05:20.89ID:RMi4GYWx0 天才はいるものだ
552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/14(日) 03:03:06.56ID:QHkP8B5A0 変態の間違いでは
553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/14(日) 09:11:01.33ID:W/Wxbwl90554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/14(日) 14:25:10.48ID:kaOU5XOt0 >>553
ええんやで
ええんやで
555名無しさん@お腹いっぱい。 (JP)
2026/06/14(日) 15:55:00.74ID:X0QhyLOzH おいちょっと
楽天のIPv4&IPv6で読み込めなくなったぞ
いつまでも放置してっから
早急に対応してくれんと
楽天のIPv4&IPv6で読み込めなくなったぞ
いつまでも放置してっから
早急に対応してくれんと
556名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウT)
2026/06/15(月) 05:27:49.10ID:jcyGhRSta 転載
「単発の書き込みはレス数NGで消せる、1を除く」 という機能が欲しいな
「NGした書き込みは以後スレタブに色が付かない」 という機能も欲しいな
「未読がある」にならないようにということです
「単発の書き込みはレス数NGで消せる、1を除く」 という機能が欲しいな
「NGした書き込みは以後スレタブに色が付かない」 という機能も欲しいな
「未読がある」にならないようにということです
557名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/15(月) 15:49:15.23ID:MGTZeX+d0 「ワイ以外の書き込みは全部でNGで消せる」 という機能が欲しいな
558名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/15(月) 16:59:07.43ID:nfXUl0Gb0 ローカルあぼーん > じぶん
559名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/06/15(月) 18:23:21.42ID:PJ9zvNXI0 >>557
コテ付けて名無しをあぼーんしたらいい
コテ付けて名無しをあぼーんしたらいい
560名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウーT)
2026/06/15(月) 20:34:34.15ID:6pGS0msHa >>557
だったら壁にでも話してろよ
だったら壁にでも話してろよ
561名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/15(月) 21:17:48.30ID:7yu492RY0 まあブログでいいですね
562名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/06/15(月) 21:28:36.99ID:VvFLyqh00 >>557
掲示板の意味が無いしメモ帳にでも書いていれば良いのでは?
掲示板の意味が無いしメモ帳にでも書いていれば良いのでは?
563名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/15(月) 21:36:58.43ID:iGf4u4BD0 スレで自分の書き込みだけを見たい、表示したいって事なのかな
564名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/15(月) 22:52:04.18ID:52PbEW7C0 Windows11はJane Xenoですか?
565名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/15(月) 22:53:15.43ID:52PbEW7C0 間違えた
Windows11はJane Xenoですか?
Windows11はJane Xenoですか?
566名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/06/15(月) 23:00:07.87ID:7PnaQ5ri0 いいえ、Windows11はJane Xenoです
567名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/15(月) 23:16:04.89ID:BAmUYOM10 日本語のお勉強ですか?
568名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/16(火) 12:26:46.58ID:+X6br/3J0569名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウT)
2026/06/16(火) 12:28:53.06ID:ryyrMXa3a >>568
繋がるよ
繋がるよ
570名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/16(火) 12:33:41.41ID:VGRqZFAn0571名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/16(火) 12:43:59.38ID:+X6br/3J0 >>569-570
直ってるね、一時的な問題のようで一安心
直ってるね、一時的な問題のようで一安心
572名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/16(火) 17:35:40.10ID:5BQ+gHxi0 とんでもねぇ、Windows11しゃJane Xenoだよ
573名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/16(火) 21:20:40.13ID:qprDWumO0 縦書きをあぼんする正規表現をお願いします
574名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/16(火) 21:51:40.36ID:qprDWumO0 >>573
(.{1,3}<br>){3}
(?:^|<br>)[ ]*[^ < ](?:(?:[ ]*<br>)+[ ]*[^ < ]){3}(?=[ ]*(?:<br>|$))
これで消えました
ありがとうございました
(.{1,3}<br>){3}
(?:^|<br>)[ ]*[^ < ](?:(?:[ ]*<br>)+[ ]*[^ < ]){3}(?=[ ]*(?:<br>|$))
これで消えました
ありがとうございました
575名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/17(水) 00:10:25.46ID:sFLQ2b3q0 い
い
っ
て
こ
と
よ
い
っ
て
こ
と
よ
576名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウT)
2026/06/17(水) 07:06:56.02ID:YSVErx1ra >>574
こういうのよく作れるなあ 尊敬する
こういうのよく作れるなあ 尊敬する
577名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/17(水) 08:34:22.72ID:DGTBFILL0 >>575
これ消えないやんかw
これ消えないやんかw
2026/06/17(水) 11:34:59.42
AIに聞けばすぐ返ってくるよ。
579名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/17(水) 12:16:46.60ID:k2+H4jTd0 >>575
こ
の
お
か
ま
野
郎
❤
こ
の
お
か
ま
野
郎
❤
580名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/17(水) 13:12:51.46ID:qQ7mI59i0581名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/17(水) 13:13:38.28ID:qQ7mI59i0 >>574だった
582名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/17(水) 13:29:24.71ID:p0Z/BXTJ0583名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/17(水) 14:20:17.23ID:DGTBFILL0584名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/17(水) 14:23:51.50ID:p0Z/BXTJ0 >>574の2行目の正規表現は4行の縦書きかつ1行に1文字の場合かつ文字を直接入力してある場合だから
5行だとダメだし、文字を数値参照で入力してあるとダメだし、1行に2文字でもダメ
現状の正規表現とマッチ状態はこんな状態
https://www.debuggex.com/r/0PzX0xU0fvKFZ9Um
このJaneXenoスレでもいいけど、正規表現でスレで聞いてみてもいいかもしれない
ただ、クセ強粘着マンも少なくないので注意
Regular Expression(正規表現) Part17
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/tech/1702684760/
5行だとダメだし、文字を数値参照で入力してあるとダメだし、1行に2文字でもダメ
現状の正規表現とマッチ状態はこんな状態
https://www.debuggex.com/r/0PzX0xU0fvKFZ9Um
このJaneXenoスレでもいいけど、正規表現でスレで聞いてみてもいいかもしれない
ただ、クセ強粘着マンも少なくないので注意
Regular Expression(正規表現) Part17
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/tech/1702684760/
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/18(木) 19:43:16.42ID:UldkJ9nd0 ぷにぷに板で書き込んでもレベルあがらんねんけど、どう?なんで
586名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/18(木) 19:54:23.76ID:zIzy2uFD0 ぷにぷに版は対応して無いから諦めて通常ブラウザ使え
587名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/18(木) 20:03:12.86ID:lk2SbmiB0 ばんじゃなくていた
588名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/18(木) 22:49:34.99ID:Krq2dB8O0 >>574
>575も>579も消えるNGNameの正規表現を教えてもらったよ
■3行以上の1文字縦書きをNG
(?:<> |<br>)(?:[ ]*(?:[0-9]+;|[^ <])[ ]*(?:<br>|<>$)){3}
>575も>579も消えるNGNameの正規表現を教えてもらったよ
■3行以上の1文字縦書きをNG
(?:<> |<br>)(?:[ ]*(?:[0-9]+;|[^ <])[ ]*(?:<br>|<>$)){3}
589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/18(木) 23:14:59.70ID:UldkJ9nd0 >>586
わかったそうする
わかったそうする
590名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/19(金) 04:40:50.81ID:PH2H6aIz0 ま
た゛
ま
た゛
た゛
ね
た゛
ま
た゛
た゛
ね
591名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/19(金) 05:42:50.37ID:+eVHaAap0 ♠
♠
♠
♠
♠
♠
♠
592名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/19(金) 05:44:00.90ID:+eVHaAap0593名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/19(金) 05:51:04.23ID:B6md5dpR0 単に空白文字にするんじゃなくて "\s" でいったほうがいいと思うな。
594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/06/19(金) 19:46:31.54ID:H9rdfaG30 Xenoで5chが見れるようになる方法教えてください
595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/19(金) 19:51:35.48ID:0vqLCMUz0 >>593
5chには対応していないので無理です
5chには対応していないので無理です
2026/06/19(金) 21:00:27.95
>>594
普通に読み書き出来てるが。
普通に読み書き出来てるが。
597名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/19(金) 22:04:30.08ID:TPsbUKtA0 Xenoのサイトに書かれてるものを入れてください
Xeno本体のみでは一般的には不可
Xeno本体のみでは一般的には不可
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 05:02:07.03ID:Fzow6wiJ0 Pinkもうむり?
599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/06/20(土) 05:09:37.62ID:k5+y4Mnx0 >>598
https://kes.5ch.io/test/read.cgi/operatex/1773624427/532,535
532 名前:臨時で名無しです[sage] 投稿日:2026/06/13(土) 13:16:18.14 ID:eXe3AJXL
Aceタソpinkの復活はまだですかね?
情報ありますか?
535 名前:Ace ★[] 投稿日:2026/06/18(木) 12:22:28.99 ID:CAP_USER
>>532
本日中にはアクセス可能になるでしょう
【bbspink.com】PINKちゃんねる専用スレ II
https://agree.5ch.io/test/read.cgi/operate/1775826232/857
857 名前:Ace ★[] 投稿日:2026/06/18(木) 17:56:58.60 ID:CAP_USER
CloudFlareの対応待ちですけれど、意外に時間がかかっていますね
https://kes.5ch.io/test/read.cgi/operatex/1773624427/532,535
532 名前:臨時で名無しです[sage] 投稿日:2026/06/13(土) 13:16:18.14 ID:eXe3AJXL
Aceタソpinkの復活はまだですかね?
情報ありますか?
535 名前:Ace ★[] 投稿日:2026/06/18(木) 12:22:28.99 ID:CAP_USER
>>532
本日中にはアクセス可能になるでしょう
【bbspink.com】PINKちゃんねる専用スレ II
https://agree.5ch.io/test/read.cgi/operate/1775826232/857
857 名前:Ace ★[] 投稿日:2026/06/18(木) 17:56:58.60 ID:CAP_USER
CloudFlareの対応待ちですけれど、意外に時間がかかっていますね
600名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 15:29:16.45ID:zbJmfDo10 普段、デフォルトでsageにチェックを入れて使っていますが
特定の板でのみデフォルト状態をage(sageにチェックをいれない)にする、なんてことできるでしょうか?
もしできるのであれば教えてください
特定の板でのみデフォルト状態をage(sageにチェックをいれない)にする、なんてことできるでしょうか?
もしできるのであれば教えてください
601名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 15:56:07.98ID:Mf6JF9mg0 >>599
DNSKEY の設定ミスっぽいなw
【bbspink.com】PINKちゃんねる専用スレ Ⅲ
https://agree.5ch.io/test/read.cgi/operate/1781862662/57
>>600
無理なんじゃね?
DNSKEY の設定ミスっぽいなw
【bbspink.com】PINKちゃんねる専用スレ Ⅲ
https://agree.5ch.io/test/read.cgi/operate/1781862662/57
>>600
無理なんじゃね?
602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 16:18:52.39ID:qp+2sshM0603名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW)
2026/06/20(土) 16:35:50.19ID:zGR4OJ8JH >>600
https://w.atwiki.jp/janexeno/pages/89.html#zad957aa
デフォルトのメールをsage
板別メールで板用のメールは可能
デフォルトのsageチェック外す必要あったかな
https://w.atwiki.jp/janexeno/pages/89.html#zad957aa
デフォルトのメールをsage
板別メールで板用のメールは可能
デフォルトのsageチェック外す必要あったかな
604名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 18:25:10.42ID:zbJmfDo10605名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 19:17:23.04ID:9yAp+YjK0606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 20:05:49.98ID:qp+2sshM0 >>604
ちなみに自分のだとこんな感じで
1行目をデフォにチェックを入れて↓のようにすると登録した板は全部メ欄が未記入になって
それ以外は全部sageになる
<morningcoffee>
<akbsaloon>
<uraidol>
<akb>
<akb48>
<morning>
<nmb>
<hkt>
<4sama>
<27635>
<20619>
<26594>
sage
ちなみに自分のだとこんな感じで
1行目をデフォにチェックを入れて↓のようにすると登録した板は全部メ欄が未記入になって
それ以外は全部sageになる
<morningcoffee>
<akbsaloon>
<uraidol>
<akb>
<akb48>
<morning>
<nmb>
<hkt>
<4sama>
<27635>
<20619>
<26594>
sage
607名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 20:10:27.91ID:zbJmfDo10 >>605-606
出来ました。ありがとう!
出来ました。ありがとう!
608名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 20:17:19.16ID:NRhOmjqh0 常駐板が分かるから面白い
今の時代は全部ageでもいいような気もする
さすがに令和にsageろ!とか言う人はいないと思ふw
いや専門板とかだとまだいるのか
今の時代は全部ageでもいいような気もする
さすがに令和にsageろ!とか言う人はいないと思ふw
いや専門板とかだとまだいるのか
609名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 20:24:12.71ID:zbJmfDo10610名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 20:47:42.79ID:leUtbg4J0 ふだん専門板4つ見てるけどどこも原則sageだわ
ageてる人にsageろと言うレスはあまり見かけないけどスレの8〜9割方はsageレス
昔のテンプレ(「sageでお願いします」等と書いてある)がそのまま残ってるのも一因だと思うが
ageてる人にsageろと言うレスはあまり見かけないけどスレの8〜9割方はsageレス
昔のテンプレ(「sageでお願いします」等と書いてある)がそのまま残ってるのも一因だと思うが
611名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 20:52:07.63ID:32HZlCIt0 >>609
多分だけど、そういうとこだぞ
多分だけど、そういうとこだぞ
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 21:12:29.99ID:swqDYXd60 専ブラ無かった時代の名残やね
昔はsageて嵐や新規の目につかない下の方でワイワイやるのが2ch紳士の嗜みだったけど
今となっては形骸化したルールを思考停止して守ってるだけなんよな
昔はsageて嵐や新規の目につかない下の方でワイワイやるのが2ch紳士の嗜みだったけど
今となっては形骸化したルールを思考停止して守ってるだけなんよな
613名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 21:18:42.55ID:leUtbg4J0 専ブラだと一度sageにチェック入れればずっとsageられるから専ブラの有無とはあまり関係無いんじゃないかな
自分が見てるスレなんかだとageは荒らしか初めて迷い込んできた人くらいだからそこそこ有効だし
自分が見てるスレなんかだとageは荒らしか初めて迷い込んできた人くらいだからそこそこ有効だし
614名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 21:19:14.30ID:pTZtWM8f0 sage でどこまで沈むか潜水艦ごっこしてるスレとかあったな
急浮上とか言って age る奴がいたりしてたw
急浮上とか言って age る奴がいたりしてたw
615名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 21:34:06.44ID:eAK9FlU70 >>613
一般ブラウザで5chを見ると10個ぐらいスレがあって
それ以外は<その他のスレはこちら>みたいなところに格納されるのよ
それで一般ブラウザを使ってやってくる厨房(死語)や荒らしの標的になるのはその上の10個のスレだったから昔はその格納個にしまわれるようにsageるのがマナーだった
一般ブラウザで5chを見ると10個ぐらいスレがあって
それ以外は<その他のスレはこちら>みたいなところに格納されるのよ
それで一般ブラウザを使ってやってくる厨房(死語)や荒らしの標的になるのはその上の10個のスレだったから昔はその格納個にしまわれるようにsageるのがマナーだった
616名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 21:36:45.42ID:eAK9FlU70 今は殆どの人が専ブラ使ってるし、そもそも過疎ってるし
荒らしはスクリプト使って爆撃するしで、今ではなんの意味もないマナーやね
荒らしはスクリプト使って爆撃するしで、今ではなんの意味もないマナーやね
617名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 21:50:30.24ID:leUtbg4J0 >>615
由来は知ってる
汎用ブラウザの各板の入口での位置の問題とは別に当該のスレ内を見ている時に変な奴かどうか判断するマーカーの一つとして有効性があるんではという話
もちろん全く無意味なスレも多くあると思うが現在も自分が見ている幾つかのスレに関してはまずまず有効なので
由来は知ってる
汎用ブラウザの各板の入口での位置の問題とは別に当該のスレ内を見ている時に変な奴かどうか判断するマーカーの一つとして有効性があるんではという話
もちろん全く無意味なスレも多くあると思うが現在も自分が見ている幾つかのスレに関してはまずまず有効なので
618名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 21:59:14.24ID:L9CqZFju0 専ブラとかデフォでsageなんだから
ageついてる時点で荒らしか、専ブラ知らないような、とうに定年退職したジジイが
標準ブラウザ使って若者?の集うスレに混ざってレスバや自語りしてるだけなんだわ
職業板みたいなsageだとIDが???になるとこだとホントよくわかる
ageついてる時点で荒らしか、専ブラ知らないような、とうに定年退職したジジイが
標準ブラウザ使って若者?の集うスレに混ざってレスバや自語りしてるだけなんだわ
職業板みたいなsageだとIDが???になるとこだとホントよくわかる
619名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/20(土) 22:09:58.46ID:MLYCP1uN0 スタイルみたいにゼノも自分へのレスあったときにスレタブにアンダーラインつけばいいのに。色違いだけだとちょっとわかりづらい・・
620名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 11:36:40.55ID:sbO3+7Pa0 >>588
消えた!ありがとう!!!感謝!
消えた!ありがとう!!!感謝!
621名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 12:18:58.24ID:XWixnqws0 「重要キーワード」に指定したレスだけ抽出する方法ありますか?
622名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 12:56:52.84ID:7oMlCTpN0 一時的な抽出なら検索使えばよくね?
623名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 13:14:18.49ID:XWixnqws0 >>622
抽出には出てこないんです・・・
抽出には出てこないんです・・・
624名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 13:15:36.81ID:XWixnqws0 あくまで1個1個検索ではなくて重要キーワードのレスだけ抽出して
間に関係のないレスは含まずに見たいということです
間に関係のないレスは含まずに見たいということです
625名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 13:26:26.43ID:7oMlCTpN0 検索(S) > レス抽出(E)... で抽出できない?
626名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 13:30:30.54ID:XWixnqws0627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 13:46:26.40ID:7oMlCTpN0 NGExで抽出したければ、NG Wordで「含まない」を選択して抽出したいキーワードを入力
左下から「透明あぼ〜ん」を選択
左下から「透明あぼ〜ん」を選択
628名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 13:54:21.65ID:XWixnqws0629名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 13:58:27.47ID:7oMlCTpN0 ごめんね、たぶん無理だと思う
630名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 14:02:41.10ID:XWixnqws0631名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 14:24:14.83ID:zf7heFwr0 NGExで指定してるキーワードで検索できないのか
632名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 20:22:52.58ID:XWixnqws0 >>631
板毎スレ毎に違ったり数が多いのでNGExに指定しているワードで検索するという代案もちょっと日常利用では難しいです・・・
板毎スレ毎に違ったり数が多いのでNGExに指定しているワードで検索するという代案もちょっと日常利用では難しいです・・・
633名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 20:24:06.60ID:XWixnqws0 普通の検索だと出てくるのに、抽出の時だけ抽出されないのはバグですかね?仕様なのかな・・・
634名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
2026/06/21(日) 21:28:07.29ID:TufmIY/f0 Sikiの最新バージョンでbbspinkの読み書きできるようになったそうですがXenoバージョンアップの予定は?
635名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 21:32:03.60ID:QdbNUErf0 話が逆やろ。5ch側で DNSKEY の設定をちゃんとやればいいだけ。
636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 21:58:45.38ID:mBKzfoNd0 でもちゃんと設定してない現実があるわけで
637名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 22:42:18.42ID:8eWZ7AlW0 5chがちゃんとすればいいのにね
638名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/21(日) 23:51:47.39ID:fxb3a+ga0 おーぷん対応はよ
不可能でもやれ
不可能でもやれ
639名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウT)
2026/06/24(水) 05:52:50.24ID:OXi/OBXta なんか今朝は全般に重いね 専ブラのせいではないだろうけど
640名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/25(木) 08:46:05.09ID:eEqz3wwd0 あれ?ピンク復活した?
復活したとしても何かいろいろ弄る必要あるのかと思ってたけどなんか普通にいけてる
復活したとしても何かいろいろ弄る必要あるのかと思ってたけどなんか普通にいけてる
641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
2026/06/25(木) 08:50:54.31ID:Zl2X84PJ0 書けるね
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯1次リーグA組】南アフリカ1−0韓国 チェコ0ー3メキシコ/最終戦 [征夷大将軍★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了、ラウンド32進出は他試合結果次第に。3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ [阿弥陀ヶ峰★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★5 [BFU★]
- 【MLB】大谷翔平、第2子は男児と明かす [ネギうどん★]
- 【サッカー】日本代表、決勝Tの相手が確定! 2位通過ならブラジルと対戦、逆転1位ならモロッコと対戦… X戦々恐々「どっちも怖い」 [冬月記者★]
- 【MLB】大谷翔平が珍しく捕手を叱咤 メジャー自己最速タイの163.7キロをラッシングが痛恨捕逸→3失点 [ネギうどん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★176【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★7
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★177【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- MLB総合★50
- こいせん 全レス転載禁止
- ハム専 ★7
- 【エロ注意】刃牙最新話に高市早苗登場wwww [177316839]
- 韓国0-1南アフリカ(後半20分) [667744927]
- コンビニおにぎり🍙高市ナフサショックで海苔が消える [709039863]
- 高市首相「働いて働いて働いて」はどこに? 疑惑には事実上答弁拒否 雪印の社長のような「寝てない」アピールに失望と批判 [432287167]
- 【悲報】まんさん「ヤマトの集荷…何時に来るの?」「人の時間奪うって事わからないかな」 [394133584]
- 【悲報】韓国兄さん、南アフリカに0-1で負けてW杯予選敗退wwwwwwwwwwwwww. [253992206]