探検


JaneXeno 93 【質問・総合スレ】

2026/04/05(日) 13:02:21.12ID:w42ZYRtf0
pinkがどうした
2026/04/05(日) 13:34:29.06ID:pQhlkCRh0
pinkをNGだと?
10名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/04/05(日) 13:38:49.90ID:H4yM0rou0
私pinkですけど質問いいですか
11名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/04/05(日) 14:27:28.60ID:y8yemef70
俺に質問するな
12名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/04/05(日) 14:40:42.62ID:prrIbtWA0
さきに埋めようぜ
JaneXeno 85
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1745150548/
JaneXeno 87
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1749118532/
2026/04/05(日) 14:53:22.22ID:opzI4unQ0
>>12
削除依頼出しとけよ
それ荒らしの建てたスレだし
2026/04/05(日) 15:04:42.90ID:JfFr02Et0
かわいそうなpink…
15名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/04/05(日) 16:47:49.76ID:QwTWUUOP0
青筋
2026/04/05(日) 17:22:09.47ID:NBv/uPvh0
https://i.imgur.com/n3xdBeB.png
タスクバー上のXenoのアイコンが9割ぐらいの確率でこれになってしまうんですが、解決策ないですか?
再現性に関しては
・PC起動直後は正しいアイコンが確実に表示される
・起動するアプリが10を超えると、この汎用アイコンになる

[やってみたけど解決しなかったもの]
・iconcache_*.dbの削除
・IconCache.dbを0バイトにして読み取り専用にする
・レジストリのMax Cached Iconsの数を増やす
・exeからicoファイルを抽出してexeと同じ場所に置く

問題が起こるのはXenoだけです。どうかよろしくお願いします
2026/04/05(日) 18:01:36.38ID:5eItBd0a0
私もディスクトップなどのアイコンをダブルクリックするとタスクバーのアイコンは
ディスクトップと同じ
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up202171.png
になりますが
バッチファイルから立ち上げると>>16のようなアイコンになります
またhttp://up.mugitya.com/img/Lv.1_up202171.pngのときもあります
私はwindows11がOSのバグじゃないでしょうか
18名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/04/05(日) 18:08:04.63ID:ueWf4PgE0
こういうのはオレは「Win11が悪い」って割り切ってる
19名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/04/05(日) 19:04:20.97ID:wp6ZlTfs0
>>16
クリーンインストールしろ
どうせ変なアプリ入れたり変な設定してて
それが原因

IconCache.dbが0バイトかつ読み取り専用かつ
正しい場所に正しい拡張子で保存されているかどうかのスクリーンショット見せてちょ
2026/04/05(日) 19:32:55.97ID:0q6M59is0
以前のスレだと設定→システム→ストレージ→一時ファイル→縮小表示にチェックされてることを確認→ファイル削除を実行が対策として書かれてたな
そして解決したのは全然関係なさそうな古いドライバとシステムエラーのメモリダンプファイル消した時とも
2120 (アウアウウーT)
垢版 |
2026/04/05(日) 19:45:43.42ID:qHUL+p2oa
JaneXeno(260313)でdat落としたスレを開くとoysterからdatを取得するのではなくkakoからhtmlを取得しているように見える。
proxy2chなどのプロクシを使うえば”kako の HTML に飛ぶ”代わりにoysterからdatを取得するようにできるとは思うけど、
JaneXeno単体の設定によりdat落ちしたスレをoysterから取得する方法はあります?
2221 (アウアウウーT)
垢版 |
2026/04/05(日) 19:46:20.26ID:qHUL+p2oa
しくった、21だった…
2026/04/05(日) 20:16:13.14ID:w42ZYRtf0
>>21
変なスクリプトやら串やらを入れなきゃ良い
ただし kako.5ch.io は oyster ディレクトリが公開されていないので dat は取得不可

> kakoからhtmlを取得しているように見える。
そもそも JaneXeno に html を直接読むような機能は無いのだが
2421 (アウアウウーT)
垢版 |
2026/04/05(日) 20:38:32.10ID:3FzgUYbRa
>>23
JaneXeno に html を直接読むような機能は、やっぱ無いですか…

そうすると、dat落ちしたスレを開いたらURLが過去ログのURLのように表示されるのは
実際には oyster からdatを取得しているけど、スレッド.idxファイル(の何行目だったかな失念)に
過去ログから取得したような印をJaneXeno が設定しているという解釈で合っていますか?
2026/04/05(日) 20:48:20.64ID:NBv/uPvh0
>>19
不要なアプリ導入や設定の変更はしていませんし
この症状が現れるのがXenoだけなのでクリーンインストールは面倒、というのが正直なところです

https://i.imgur.com/4e4uFp7.jpg
これでいいでしょうか

>>17-18
もし同様の症状がある方がいるのならおま環というわけでもなさそうですね
Win11の問題か、Xenoの作りが古いのか、そのあたりなのでしょうか
2026/04/05(日) 21:01:58.76ID:4aeZ2N5e0
自分もwin11だけどたくさんアプリを立ち上げててもタスクバー上の表示がおかしくなったことは無いよ
>>17さんの画像と同じ
自分のPCはスペックにある程度余裕があるからかもだけど
2721 (アウアウウーT)
垢版 |
2026/04/05(日) 21:02:25.35ID:6zdqb4pla
>>24
たとえば

トランプ氏「手遅れになる前に合意を」 イラン最大の橋を破壊 [蚤の市★]
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1775172641/
1 名前:蚤の市 ★[sage] 投稿日:2026/04/03(金) 08:30:41.31 ID:GTq6pvTt9

は先日dat落ちして、

https://asahi.5ch.io/newsplus/oyster/1775/

1775172641.dat 03-Apr-2026 02:26 202268


にdatがあるけど、JaneXenoで新たに開くと 1775172641.idx の7行目は

3

となり、JaneXenoに表示されるURL は

https://asahi.5ch.io/newsplus/kako/1775/17751/1775172641.html

と過去ログを取得してきたかのように表示されますが、

実はJaneXenoが datを oyster から取得したうえで、1775172641.idx の7行目に「3」を設定して
過去ログのように見せている

ということでしょうかね?
2026/04/05(日) 21:11:05.49ID:w42ZYRtf0
>>24
ツール → 設定 → 機能 → 拡張3
「過去ログをHTML化されたURLで表示」にチェックが入ってるとか
2026/04/05(日) 21:17:17.76ID:I3P2+cJ70
>>16
win11はセキュリティソフト入れてると完全には無効化できないdefenderと競合するのか起動にもたついてそうなる事あるな
3021 (アウアウウーT)
垢版 |
2026/04/05(日) 22:40:25.79ID:LVKs62PKa
>>28
ありがとう。チェックを外したら、dat落ちしてoysterからdatが取得されたスレについて
まだ存在しないhtml化された過去ログのURL(アクセスすれば404になる)が表示されることは
なくなりました。

oysterから取得したdat落ちスレの.idxファイルでは、7行目が過去ログを表す(?と推定される)3に
なるのは少しすっきりせずもやもやしますが、、、

Jane系ビューワの.idxファイルで過去ログを表す仕様と、Styleの謀反の際に公開されるようになった
dat落ちスレのoysterディレクトリにおけるdatファイルの存在の整合性の限界を感じました。
しょうがないのでしょうかね。「3」は差支える場合には手で削ろうかと思います。

コパイロットに散々聞いて、はっきりした結論にたどり着けませんでしたが、
やっぱ識者に訊いてみるものですね。
ありがとう
31名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/04/05(日) 22:42:01.25ID:CiB4EKsz0
>>25
しょうがないにゃあ
アイコンサイズの問題なような気もするけど一応

1.それだと読み取り専用になっているかどうか分からんのでプロパティも見せてちょ

2.この時のタスクバー全体を見せてちょ
>・起動するアプリが10を超えると、この汎用アイコンになる

3.ここにJaneXenoのショートカットがあるからプロパティ開いて全部のタブ見せてちょ
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch\User Pinned\TaskBar

4.ここにあるJaneXenoのショートカットのアイコン設定画面見せてちょ
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch\User Pinned\TaskBar

5.ここにあるJaneXenoのショートカットを読み取り専用にしてみてちょ
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch\User Pinned\TaskBar
32名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/04/05(日) 22:45:11.66ID:CiB4EKsz0
>>25
追加
6.アプリの起動数が少ないアイコンが正常に表示されている時に「小さいタスク バー ボタンを表示する」を常時にしてJaneXeno終了 → 起動してみて
33名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/04/05(日) 22:54:19.77ID:CiB4EKsz0
>>25
7.Jane2ch.icoは消しておいてね!

8.ちなみに抽出したJane2ch.icoは32と16の両サイズを1ファイルに抽出した?
2026/04/05(日) 23:06:07.05ID:NBv/uPvh0
>>31-32
1.プロパティで読み取り専用にチェックは入れています
現在でもファイルサイズ0Bのままなのでそれは保証されているかと・・・

2.プライバシーの観点から黒塗りだらけになるので難しいです
ただアプリ起動する数が10を超えるとそれらのアプリをすべてシャットダウンしても、9割の確率で汎用アイコンになります
色々なアプリとの組み合わせも試しましたが100%の再現性がないのです

3〜5
\TaskBarのフォルダサイズは0Bです

6.汎用アイコンになりました
2026/04/05(日) 23:10:33.15ID:NBv/uPvh0
>>33
7.Jane2ch.icoは上手くいかなかったので消しちゃいました

8.32のほうだけを抽出しました

ところでアイコンサイズの問題というのは的中していそうです
6の動作、「小さいタスク バー ボタンを表示する」を「なし」と「常時」で数回切り替えてみたのですが
汎用アイコンで表示されていたものでも「常時」「なし」と切り替えると正しく表示されるようになりました
36名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/04/05(日) 23:14:26.06ID:CiB4EKsz0
>>34-35
要求してもあれも嫌これも嫌、面倒とか言ってと勝手にすればって思われちゃうよ?
それに「\TaskBarのフォルダサイズは0Bです」これが異常
質問にも正しく答えないし、おま環という結論にしかならないよ?
教えたがりオレでもグリコだよ?
37名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/04/05(日) 23:18:29.28ID:CiB4EKsz0
>>34
あと今後の為に説教しておくけど
以下はトラブっている知識のない質問者が判断せずに
情報を要求した回答者側が判断するので
スクリーンショットが必須
>1.プロパティで読み取り専用にチェックは入れています
>現在でもファイルサイズ0Bのままなのでそれは保証されているかと・・・

面倒だから回答者の要求を試したことにしようとか実は見間違っていたとか
あるあるだからね
もっと言うと嘘付きや荒らしもスクリーンショットを要求すると拒否するあるある
2026/04/05(日) 23:19:18.49ID:NBv/uPvh0
>>36
気を悪くされたらすみません
39名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/04/05(日) 23:20:58.59ID:CiB4EKsz0
>>38
いえいえこちらこそ言い過ぎてすみません
2026/04/05(日) 23:21:36.64ID:NBv/uPvh0
>>37
お言葉ですが、読み取り専用にチェックが入っていなかったとしたら
ファイルサイズが0Bのままなんてのはありえないのではないのでしょうか?
教えてもらう側として生意気を言ってるのは重々承知ですが
2026/04/05(日) 23:24:33.61ID:NBv/uPvh0
>>39
いえ、あなたが親切心で言ってくれてるのは100%理解しています
そして、アイコンサイズの問題というヒントというか答えをいただけて感謝しています
この問題が解決しなかったとしても、小さいタスクバーボタンの「常時」「なし」で切り替えるという対処療法が見つかっただけでもすごくありがたいです
本当にありがとう
42名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/04/05(日) 23:24:58.68ID:CiB4EKsz0
>>40
拝啓

すでに汎用アイコンになってしまうというありえない状況なので
念のため確認させていただきたいと思った次第でございますよ

トラブルシューティング時は先入観か固定観念が邪魔をして
時間が無駄になるのです

敬具
2026/04/05(日) 23:37:52.24ID:NBv/uPvh0
\TaskBarのフォルダが空っぽなのは、スタートメニューやタスクバーをカスタマイズするWindhawkというツールを導入しているからかもしれません
Win11と同時に導入したので、表示の不具合はこのツールの影響かもしれませんね
Xenoにだけそれが起こる理由は分かりませんが・・・
しかしこのツールを使わないというのは考えられないので、一応ここまでにしておきます
回答くれた方ありがとうございました
44名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/04/05(日) 23:48:22.87ID:CiB4EKsz0
>>43
JaneXenoのアイコンリソース見てみたんだけど、
簡単に言うと、これちょっと最近用に最適化されていない
だから特定条件下で16x16のアイコンが取得できない

結論解決方法はJane2ch.icoを32x32と16x16のマルチアイコンファイルとして抽出しとけばいいと思う
bitも合わせて

開発者のコリオチさんに言えば直してくれそうな気もするから連絡してみれば?
45名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/04/05(日) 23:50:26.44ID:CiB4EKsz0
>>43
質問
>どうせ変なアプリ入れたり変な設定してて
>それが原因

回答
>不要なアプリ導入や設定の変更はしていません

再回答
>Windhawkというツールを導入している

やっぱりアプリ入れてるやないかーい
2026/04/06(月) 00:06:38.04ID:ry05SpNU0
>>45
確かに・・・最初に言ってたのが答えというありがちな展開でお恥ずかしい
ただ自分の中ではWindhawkは絶対必要なツールだったので、「変な」という表現で意識外になってたようです
すみません

>>44
使わせてもらってるお礼も兼ねてフィードバックしようと思ったけれど
質問や要望を受け付けてるJane総合掲示板が死んでるみたいですね
47名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/04/06(月) 00:10:05.68ID:EpnpWvCN0
>>46
Jane総合掲示板は
C:\Windows\System32\drivers\etcにあるhostsファイルに
160.251.150.243 jane2ch.net
って書いて上書き保存して念のためPC再起動すれば見れるよ
気が向いたら試してみて
2026/04/06(月) 04:58:45.51ID:QUhayg6u0
横からだけど俺のタスクバーもアイコンが壊れがちだったんだけど俺もWindhawk入れてた
Win11はこういうもんだと思ってたけど原因がわかってスッキリしました
49名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/04/06(月) 06:31:59.93ID:5kqOefkf0
解決して良かったぁ~25年4月6日付けのヤツ使ってたら
いつの間にやら更新来てたの気付かんで居て

アニメ板と家庭用ゲーム板がオカシな事になってて
何度消しても再起動か専ブラダウンした後立ち上げ直すと
とっくに書き込みが1,000付いてオチてるスレがゾンビのように復活して不快だったんだ
お気に入り一覧からスレ削除してもあぼーんしても一覧からは消せず
当該板で削除しても上記のように再度復活3月13日に更新されたヤツで上書いたら削除出来て
オチたスレあぼーん出来た
50名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/04/07(火) 06:34:41.41ID:x9Ah+enC0
スマホで使うあの顔文字(絵文字)をXENOでも表示するにはどうしたらいいの?
2026/04/07(火) 07:05:52.30ID:Sfkf41NX0
設定→Doe
「Direct2Dを使用する β」にチェック
52名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/04/07(火) 07:07:21.01ID:x9Ah+enC0
>>51
駄目だったよ
53名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/04/07(火) 07:30:57.14ID:x9Ah+enC0
>>51
ゴメン出来てたありがと
でもなんかスレビュー?の文字が濃くなったんだけ何故なのかな
54名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/04/07(火) 07:35:51.09ID:x9Ah+enC0
ビフォー
https://i.imgur.com/WWwCfcU.jpeg

アフター
https://i.imgur.com/DWTUinb.jpeg
2026/04/07(火) 10:32:23.93ID:RltiVx4H0
そりゃあ描画方法変えてるんだから見た目が変わるのは仕方ないさ
2026/04/07(火) 18:46:14.16ID:yD6ZSfeh0
どっちも見づらいな
2026/04/07(火) 21:11:42.96ID:FwioNY3F0
行間空けたいよね
2026/04/07(火) 21:14:56.85ID:s+MAIE2c0
フォントは好き好き
2026/04/08(水) 00:25:03.20ID:FhskO7KjM
Ember
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1774690125/

お前らまだこんな旧世代のアプリ使ってるの?
これからの時代はEmberだぞ
Jane並に超高速、消費メモリも少ない、live2chの正統進化
プルリク出せば対応すると作者が公言してるから気に入らない点あればすぐ直してもらえるぞ
2026/04/08(水) 03:30:02.95
マルチ屑
2026/04/08(水) 06:55:39.81ID:PAzp2Pan0
live2chは使いづらかったからイラネ
2026/04/08(水) 08:42:41.78ID:8y2vlga30
山下のパクリみたいで草
2026/04/08(水) 08:46:37.81ID:VW8SvyUj0
こういういかにもな宣伝コピペしないとダメなとこでもう終わってるだろw
本当によかったら5chの口コミで広がるのに
64名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/04/09(木) 00:01:18.86ID:SmTiOh/L0
5chにこれからの時代なんてないだろ
2026/04/09(木) 03:01:55.33ID:SgJMahd90
専ブラスレすべてに貼りまくって叩かれてて草
2026/04/09(木) 08:02:21.22ID:e8r9tBT20
すいません、最新版の

Xn260313x64 … 64bit版

をダウンロードして起動したんですけど、2chscのスレは見れるんですけど、5ch.ioのスレが見れないんですけど、どうしたら見れるようになるんですか?
67名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/04/09(木) 08:06:17.92ID:/rTCXJjl0
>>66
120
2026/04/09(木) 09:07:10.84ID:cSe0PQiF0
>>66
>>1のxeno公式から自分のバージョンに合ったOpenSSLライブラリをダウンロードして解凍した中身をJane2ch.exeと同じフォルダに入れる
同名のOpenSSLライブラリは野良でいろいろあるがxeno公式がビルドしたものじゃないと今は動かない可能性が高い
最初から同梱すればいいじゃんと思うかもしれないが法的なことらしいので今の配布の形になってる
2026/04/09(木) 09:47:06.95ID:e8r9tBT20
>>67
>>68
ありがとうございます
無事見れるようになりました。

でも、ピンクはまだ見れないみたいですね
2026/04/09(木) 10:29:47.47ID:TrIv+zXR0
>>68
> 同名のOpenSSLライブラリは野良でいろいろあるがxeno公式がビルドしたものじゃないと今は動かない可能性が高い
そんなことはない
2026/04/09(木) 10:39:58.70ID:cSe0PQiF0
>>70
いつだったかの脆弱性の問題の時にCloudflareが対策済みでない1.0.2系をはじいた
既に期限切れだった1.0.2uは元来ソースからリビルドしないと通らない
>>1のOpenSSLのgithubにある1.0.2uは動かなくてxeno公式の1.0.2uが動くのはそういうこと
2026/04/09(木) 11:03:20.23ID:yW4bCYmK0
>>71
> >>1のOpenSSLのgithubにある1.0.2uは動かなくてxeno公式の1.0.2uが動くのはそういうこと

それも過去の話
まだ頭の中が更新できていないんだねw
2026/04/09(木) 11:19:02.50ID:cSe0PQiF0
>>70,72
まっさらのxeno+OpenSSLのgithubから1.0.2uをDLして書き込み
読める段階でCloudflareの規制は解除されてると思うので>>69の該当部分は今となっては間違いだと認めます
ごめんなさい
そして訂正ありがとう
2026/04/09(木) 11:29:46.43ID:TrIv+zXR0
>>71
期限切れとか関係ない
fingerprintingでググってみてな
2026/04/09(木) 20:24:00.68ID:z/AO9DwM0
語尾にwを付けるなんてそれも過去の話
まだ頭の中が更新できていないんだね草
2026/04/09(木) 20:29:33.12ID:skyDfr/T0
末尾wは普通に使うし見かける
2026/04/09(木) 20:35:52.30ID:JWSComgR0
どこでも見かけるものが見えてない人か
2026/04/09(木) 22:02:49.05ID:N2OKEL9yH
【高市朗報】bbspink.orgって掲示板が誕生していた模様 [487816701]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1775731277/


これってjanexenoで見れますか?
2026/04/09(木) 23:14:33.26ID:o0hQkDbV0
見れない
ブラウザに飛ばされる
2026/04/09(木) 23:19:28.02ID:cV4hUW4Q0
>>75
逝ってよし!
2026/04/09(木) 23:48:28.81ID:IKaU6A9L0
数日前からCookieどうのこうので書き込めなくなったんだけど、Xenoってcookie削除方法ないよね?
2026/04/09(木) 23:53:44.96ID:0FKau6Oo0
cookies.txt消せばいいだろ
2026/04/10(金) 00:09:00.40ID:sPzzvmXh0
メニューのツールにcookieを削除って有るでしょ
2026/04/10(金) 03:18:49.41ID:p0iaNYYD0
>>80
オマエモナー
2026/04/10(金) 07:42:11.32ID:jhuiFaY30
⊂⌒っ´∀`)っマターリ
2026/04/11(土) 01:30:50.81ID:fjOnoeeN0
>>78
みれる
2026/04/11(土) 11:20:55.75ID:Ed50XYTf0
>>75
wたしかに
2026/04/11(土) 11:33:04.81ID:/3+W7BdD0
>>78
https://bbspink.org/ex0ch/をブラウザで開いてソースの全文をクリップボードにコピーしてテキストエディタにペースト
font size=を含む行以前の行を消去し更新日を含む行以降の行を消去
正規表現で<br><b>(.+)</b><br>を$1\t0Cにすべて置き換え
<a href="https://(bbspink\.org/ex0ch)/(.+)/">(.+)@bbspink\.org</a><br>を\t$1\t$2\t$3@orgにすべて置き換え
編集したものの全文をクリップボードにコピーする
Janeを閉じた後にJane2ch.brdを開き冒頭にでもペーストして上書き保存する

ここんとこ毎日板追加頑張ってるから頻繁に更新する必要がある
https://i.imgur.com/M75Uuzj.jpeg
こんな感じでブラウザ拡張でスクリプト組んでおくと編集作業が楽
正直行く末がどうなるかわからない提示版だからxeno側に他の専ブラ同様複数bbsmenuが選べるようにしてほしい
89名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/04/12(日) 21:00:45.45ID:Pa4K3p1/0
そろそろバージョン260313入れてもいい感じ?
90名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/04/12(日) 21:26:15.71ID:CEafpplh0
永久に入れなくていいよ☺
91名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/04/12(日) 21:48:08.66ID:sdSWU6y80
>>89
俺はすぐ入れたよ。それで何も不都合ない。
まだ入れてない人は、今後も入れなくていいと思うけど。
2026/04/12(日) 21:55:09.72ID:VrN8J4SS0
bbspinkの落ち着き先が決まってXenoがそれに対応したときに入れればいいだろう
93名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/04/12(日) 22:01:51.62ID:Pa4K3p1/0
>>92
まあそうするか
現状困って無いし
2026/04/12(日) 22:08:03.33ID:RX6TMCXK0
普通にかけたときは何でもなかったけど、いざ書けなくなるとむしょうに書きたくはなる・・
2026/04/12(日) 23:55:07.24ID:kaD5Sume0
pink待ち
96名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/04/13(月) 19:24:58.34ID:PiK+yNyD0
更新できなくなりました

( ・∀・)(・∀・ )オツカイオワリ 三三三三3
(・∀・∀・)
外部板は更新できてるので5ch側に問題があったのかと思ったのですが
2026/04/13(月) 20:55:10.60ID:erC+BSgRH
ダウンロードしたら
すぐに使えるようにはならんの?
98名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/04/13(月) 21:35:04.31ID:PiK+yNyD0
ごめん
浪人が切れてただけだった
99名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/04/14(火) 02:42:34.04ID:XEkkX2260
てすと
2026/04/14(火) 14:00:15.63ID:4v8nUvp40
俺もログイン外すと、読み込めるし書き込めた、
どうやら、浪人が切れてただけのようだ、
でもなー・・期限切れのメール来てない、
リンク飛んでも、セキュリティで弾かれるんだがw

調べることも出来ない
2026/04/14(火) 18:21:21.33ID:VW/Wuieq0
URLExec.dat
URLExec2.dat
このファイルってどこでDLできますか?
2026/04/14(火) 18:21:35.70ID:VW/Wuieq0
なんか消えちゃった
2026/04/14(火) 18:32:28.51ID:+1E4Lk/60
自分で書いたんじゃなければ、ここじゃねぇの?
URLExec.datを晒すスレ
http://jane2ch.net/test/read.cgi/community/1240826655/

jane2ch.net へのアクセス方法が分からんというのなら、現行スレでは以下を参照。
JaneXeno 85
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1745150548/383
104名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/04/14(火) 18:38:26.94ID:xXr4YHDi0
このログを削除で消してしまったタブを復活させる方法ってない?
2026/04/14(火) 18:46:41.28ID:VW/Wuieq0
>>103
ありがとうございます
調べます
2026/04/14(火) 23:51:01.08ID:riSM/kkd0
M−1とか興味ないから
NG Threadに「M−1」を登録しても
スレ欄から消えません
どうすればいいですか?
2026/04/15(水) 09:16:29.50ID:FfeREp6/0
>>106
具体的なスレの URL を提示せんと誰もアドバイスできんと思うで。
多分数値、p子参照とかの
2026/04/15(水) 09:17:07.00ID:FfeREp6/0
>>107
誤爆ったw
数値文字参照とかその手の小細工してるんちゃうか?
109名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/04/15(水) 11:14:34.01ID:Yf/6CpPN0
このスレの59から71の荒らしを見てから消すのではなく、自動的に最初から消してもらうにはどうしたらいいのでしょう?
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1776040125/
使っているワードがだいたい決まっているけど微妙に内容が違うので
「創価 あべ 統一 朝鮮 同和 DS ヘラヘラ トカゲ へずま」のうち3つを含む書き込みを透明あぼーんにできたらいいのですが
2026/04/15(水) 11:16:19.61ID:Yf/6CpPN0
IDを右クリックして「このIDを透明あぼーん」でも確かに一気に消えるんですけど、
どうせIDはすぐに変わるし、見てから対処するのではなく、最初から表示しないようにしたいんです
2026/04/15(水) 11:21:41.66ID:MUtUuFIs0
嫌儲なんて見てるやつが他者をNGに使用尾するなカス
キモいんだよ
2026/04/15(水) 11:58:23.95ID:3tpbpFNd0
普通の社会でNGされてるような落ちぶれた人間が集まってる嫌儲でも
そこでもお互いにNGしてるんだなと思うと草生える
2026/04/15(水) 12:58:04.20ID:UaE+QYsH0
>>110
正規表現で
^(?=(?:.*?(高市|朝鮮|婆ぁ|メーカートヨタ|あべ|草加|統一|安倍|アベ)){3,}).*$
とかなんとか
2026/04/15(水) 13:44:08.76ID:bwVvTlpR0
>>113
NGExにそれを入れたらいけました
ありがとうございました
2026/04/16(木) 00:54:03.71ID:HB4zi4wJ0
>>111
憐れ
116名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/04/17(金) 01:41:44.14ID:ygfitQtw0
スレッドタイトル検索が 「取得中…」「取得完了」で常に検索結果0ですが対処法ありますか
JaneXeno x64 260313
板取得はできている
オプションフォルダからデフォルトのThreadSearch.txtはコピーしてきている
117名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/04/17(金) 12:59:43.80ID:Oi1JawRW0
>>116
すれたいけんさくようURLの設定画面見せて
2026/04/17(金) 13:20:47.40ID:4DbKPh2Y0
これ使っても大丈夫なやつ?
https://bbspink.org/ex0ch/operate/
119名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW)
垢版 |
2026/04/17(金) 15:20:21.12ID:zjuI4/pMH
>>118
【bbspink.com】PINKちゃんねる専用スレ2
https://agree.5ch.io/test/read.cgi/operate/1775823154/
120116 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/04/17(金) 20:27:12.93ID:ygfitQtw0
>>117
コマンドの項目のことですかね
https://imgur.com/a/vIpcFsv
「$LIST https://ff5ch.syoboi.jp/?q=$TEXTU&alt=tsv $SYOBOI_TSV」
2026/04/18(土) 04:20:11.60ID:NV0/t3IK0
styleと比べて不満なのが 投稿テキストの右クリップコピーからぐぐれないこと
いちいちコピーして貼り付けするのが面倒 こういう仕様なのかな
2026/04/18(土) 04:22:05.57ID:6PO2uZih0
ググれますけど
2026/04/18(土) 04:31:54.28ID:eDbbUS/6H
>>121
JaneXeno 92 【質問・総合スレ】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1773227028/333
2026/04/18(土) 06:02:02.34ID:nKybxoCF0
ググれます
125名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/04/18(土) 07:22:55.91ID:u/QJltVK0
>>120
違う
2026/04/18(土) 09:50:04.17ID:LXfyfzoC0
ググレカス
2026/04/18(土) 10:38:16.96ID:3YoR09HI0
Geminiに投げろよという時代
2026/04/18(土) 14:12:19.69ID:NV0/t3IK0
>>123
ありがとうございました!
2026/04/18(土) 15:13:42.71ID:wYEOvzzd0
ククレカレーッス
130名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/04/18(土) 15:18:16.93ID:T/c20DhE0
はい
2026/04/18(土) 15:41:56.03ID:dQqU74hR0
マジレスするとわざわざ記述しなくても
整備済みのcommand.datがOptionフォルダ内に最初から入ってるので
それをJane2ch.exeと同じフォルダに置くだけでよかったりする
2026/04/19(日) 14:05:25.97ID:SY7+VJtr0
設定→コメンド→実行するコマンド
これで右クリックでブラウザやフォルダを開くコメンドがあったはずなんですが消えてしまいました

ググっても出なくなるぐらい古いコマンドだったみたいです
よろしくお願いします
2026/04/19(日) 14:35:24.68ID:/8HpvGFH0
>>132
ドラッグ範囲を
・URL として Webブラウザで開く
・ローカルフォルダとしてエクスプローラーでひらく
をやりたいってこと?

URL の方なら、わざわざコマンドを書かずとも&ドラッグせんでも Xeno の
「対象をブラウザで開く」でよくないか?

フォルダの方は WScript.Shell.Run に投げるのが手っ取り早いかな?
フォルダか否かの判定は入れんとマズいやろけど。
2026/04/19(日) 14:47:15.71ID:SY7+VJtr0
>>133
右クリックのメニューでコマンドあるじゃない?
あれでブラウザやフォルダを開くだけ

"C:\Program Files\Donut\Donut.exe"こんな感じのコマンドだったけどうまくいかない
2026/04/19(日) 15:17:44.86ID:/8HpvGFH0
>>134
Webブラウザの方は、URLなしに単に(Windows規定以外の)特定のブラウザを起動したいってこと?
フォルダの方は何をやりたいのかがよぉ分からんけど。
2026/04/19(日) 15:24:22.08
マルチ屑だから無視でいい。
2026/04/19(日) 17:26:35.51ID:SY7+VJtr0
>>135
そうです
2026/04/19(日) 18:05:47.81ID:IY2NnjWp0
右クリックの「対象をブラウザで開く」なら
ツール>設定>パスで
ブラウザを指定するにチェックして
C:\Program Files\Donut\Donut.exe
と記述するか右の検索でフォルダーと実行ファイル(Dount.exe)を指定すればいいと思います
2026/04/19(日) 18:09:20.14ID:IY2NnjWp0
Google検索ならツール>設定>コマンドで
コマンド名「Google検索」などにして
実行するコマンドに「http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=$TEXTIU
と書いて「追加」をクリックすれば上の表に出てくるはずです
2026/04/19(日) 18:15:37.95ID:IY2NnjWp0
ブラウザの指定例
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up202423.png
Google検索の設定例
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up202424.png
141名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/04/19(日) 18:16:42.65ID:9UA1aNCc0
>>140
コピペマン荒らすな
2026/04/19(日) 19:06:32.19ID:OUkREUtF0
なんでまとめて書き込めねぇんだ?Edgeから書き込んでんのか?(侮蔑)
2026/04/19(日) 21:01:04.73ID:ghz+xtWQ0
荒らしをNGしたいんですが、同一レス内で同じ文章を5回繰り返せばNG、みたいなことはできませんか?
2026/04/19(日) 22:45:33.08ID:0+katqO10
出来ません
2026/04/19(日) 22:46:13.13ID:0+katqO10
あ、ごめん
同一レス内でかw
できますん
2026/04/19(日) 22:49:13.23ID:SY7+VJtr0
>>138
違います

ただ単に右クリックのメニューに
ブラウザとかフォルダを開くメニューを追加して楽したいだけです

前はそういう簡単なコマンドがあったのに
2026/04/19(日) 22:56:10.20ID:ghz+xtWQ0
>>145
マジですか
どうか愚鈍な私めにその方法を伝授してくださいまし
2026/04/19(日) 23:13:08.47ID:SY7+VJtr0
ブラウザはパス設定と"C:\Program Files\Donut\Donut.exe"こういう奴でできました

フォルダはまだできませんね
2026/04/19(日) 23:14:50.41ID:0+katqO10
>>147
やっぱりできません
2026/04/19(日) 23:19:20.88ID:SY7+VJtr0
フォルダは =explorer "

こんな感じのコマンドだったはず
誰か知りませんか?
2026/04/19(日) 23:27:17.37
\b(w+)\b(?:.*\b\u0001\b){4}
2026/04/19(日) 23:35:10.89ID:ghz+xtWQ0
>>149
そうか
まあできないということを知れただけでも良かった
1レスごとにID変えてくる荒らしを手動でNGすんの面倒くさいなあ
2026/04/20(月) 01:51:45.08
\b(\w+)\b(?:[\s\S]*?\b\1\b){4}
2026/04/20(月) 09:09:40.97ID:OSRhDIqI0
Microsoft Edgeフォルダを開く=explorer "C:\Program Files (x86)\Microsoft\Edge\Application"
エクスプロ―ラーを開く=explorer "C:\Windows\explorer.exe"
Janeフォルダを開く=explorer "$BASEPATH"
Janeの画像キャッシュフォルダを開く=explorer "$BASEPATHVwCache"
2026/04/20(月) 14:21:59.20ID:AfxFdPkt0
>>153
おかげで荒らし全部消えてスッキリ
サンキュー!
2026/04/20(月) 20:54:05.11ID:hRu+evjs0
なんこれ
2026/04/20(月) 21:49:16.50
>>143
これの回答だな。
2026/04/21(火) 18:47:17.10ID:f2lJstH10
右クリックメニューの「選択範囲をURLとして開く」というコマンドは
command.datでやってるんでしょうか?
ReplaceStr.txtでしょうか?
2026/04/21(火) 23:06:56.26ID:M4Z7SvKR0
それがわかると何の意味があるのか
素人にはわからんな。
2026/04/22(水) 17:45:31.58ID:woSU64zF0
>>158
URLの変換をしているのはどっちかということ
両方にそういうたぐいのコードがある
2026/04/22(水) 18:28:00.50ID:v/4cQ/ZM0
chmateみたいに連投荒らしをコピペってレスで勝手に書き換えるような機能あるの?
162名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/04/24(金) 08:17:14.58ID:x2lQYUHv0
OpenSSL 1.0.2zp
https://knowledge.broadcom.com/external/article?articleNumber=438073

libeay32.dll (0/72)
https://www.virustotal.com/gui/file/37cea81ed6d839059f36891f44e44cc0e0b7f106a763d01ffaf3d5d71021bf3d?nocache=1
ssleay32.dll (0/72)
https://www.virustotal.com/gui/file/bb0e86a620af79333a191ffa6da42bbec2cc57c3473826714acf67a75f3fdf19?nocache=1

JaneXeno x64 260313

Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.53.0
SSL Library: OpenSSL 1.0.2zp-fips 7 Apr 2026

ヨシ!
163名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/04/24(金) 08:18:30.96ID:gCadOXBK0
長文キッショ
2026/04/24(金) 11:37:45.97
マルチ屑
165名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/04/24(金) 12:22:32.49ID:XHCPCvK40
不完全体ヨシ!
166名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/04/24(金) 13:57:11.47ID:HN+8ujzk0
連投してないのに連投のしすぎですエラーが頻発するようになったんだが
また何か不具合かよ
2026/04/24(金) 14:05:02.08ID:IX/B5caj0
スレタブ並べ替えてXeno再起動すると並べ替え前に戻るんかなんかで
2026/04/24(金) 15:05:36.39ID:H561AZHJ0
情報助かったわ
169名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/04/24(金) 17:29:52.47ID:ieL7gkRv0
Talk掲示板のある板を登録したいのだけど出来ないものかね?
いや、板一覧から新規カテゴリを追加してURLを入れても板名が表示されないんだよね
適当に板名をいれて登録は完了するけど読み込まない模様
2026/04/24(金) 18:18:39.18ID:JWayboNA0
>>167
それ以前になってたけど、それと
起動時にスレ欄がかなり以前の状態に戻ってて
タブやツリーからクリックしないと最新にならない
171名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/04/25(土) 12:42:39.57ID:wrjPTSGU0
3月13日の新しいアップデートのやつダウンロードしなくても問題ない?
しておいた方が何かお得なのかね
172名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/04/25(土) 14:19:15.46ID:L1FS1G+q0
更新履歴見て自分には必要ないと思えばスルーしろ
2026/04/26(日) 05:43:53.65ID:oWIwJ5750
なんかしらんがCopilot keyboardがJanexenoに入力するときだけ重いな。
メモ欄、フィルタ欄など入力する箇所すべてでひっかかる
2026/04/26(日) 09:08:27.69ID:ps0ievJn0
勝手に画像を開くのを止めるのはどうすればいいですか?
クリックした時だけ開くようにしたいです
2026/04/26(日) 09:19:16.31ID:Z8Qa8m2I0
よく言い聞かせます
2026/04/26(日) 09:58:17.65ID:Lnhyyvem0
ツール → 画像 → マウスオーバーで画像を開く のチェックを外す
でマウスオーバーで開かなくなります
177名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/04/26(日) 12:40:26.29ID:0DhH65kH0
>>175
よく言い聞かせたら勝手に開かなくなりました!
ありがとうございます!
2026/04/26(日) 15:16:30.04ID:VWX6J+S40
スレは変更出来たんだけど、スレ一覧の文字のサイズ変更はどうしたらいいん?
2026/04/26(日) 15:49:04.65ID:Osgdbzxz0
>>178
ツール > 設定 > 外観 > 色・フォント > フォント > スレタイトル
2026/04/26(日) 20:12:16.57ID:XGiDNxMr0
スレを読み込んだり更新したりするときに画像がはってあったりすると
スレッドタイトルの文字色が黄色っぽいオレンジみたいな色になって
スレを読み込んでくれない
どうしたらいいの?
2026/04/26(日) 23:48:26.56ID:VWX6J+S40
>>179
ほぼ正解だったので変更出来たわありがとう。
2026/04/27(月) 10:06:18.95ID:5Fxrz0sB0
板更新した時に自動的に勢い順に並ぶように出来ませんか?
2026/04/27(月) 18:45:41.39ID:rZuOdMyw0
>>182
ここ
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up202574.png
2026/04/27(月) 18:53:11.27ID:C6fA9dNw0
これ以上ないわかりやすさよ
スレ欄項目で思い出したけど、なんで!や番号、タイトルの位置変えられないんだろな
2026/04/27(月) 19:03:59.41ID:rZuOdMyw0
>>184
これ
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up202575.png
再起動が必要
2026/04/27(月) 19:54:03.22ID:C6fA9dNw0
>>185
ああそこで変えるのか。ありがとう
2026/04/28(火) 12:20:38.58ID:L9ru9IlT0
>>43-44
俺もこの質問しようと思ってたから2人のやり取りが参考になった
まさかのwindhawkが原因だったのね
2026/04/28(火) 13:29:34.24ID:OL1sQLKp0
>>187
まぁ原因というかどちらかと言うと
最近の仕様をJaneXeno側が満たしていないと言った方が正確
2026/04/29(水) 20:00:10.76ID:BLBqek2L0NIKU
漠然とした質問ですが
皆さんはスレ蘭とレス表示蘭のフォントは何にしてますか?
私はスレ蘭とレス表示を BIZ UDPゴシックにしてみたんですが
スレ蘭は読みやすいのですがレス表示蘭はちょっと読みづらく感じました
2026/04/29(水) 20:02:03.49ID:smv8G8TG0NIKU
木偏じゃなくて草冠かい
2026/04/29(水) 20:11:27.43ID:BLBqek2L0NIKU
やっぱりメイリオがいいな
2026/04/29(水) 20:12:51.71ID:BLBqek2L0NIKU
>>190
変換にこだわらないってのが2chのいいとことだった
2026/04/29(水) 20:17:10.46ID:DdMtVeho0NIKU
拘ってたから数多の2ちゃん語が発生したんだぞ
2026/04/29(水) 20:31:26.76ID:BLBqek2L0NIKU
香具師(やつ)
逝ってよし(行って)
厨房(中学生)
の誤変換
2026/04/29(水) 22:48:31.01ID:R7V4W1vJ0NIKU
>>189
MeiryoKe
2026/04/29(水) 23:11:37.82ID:bEmnzl8F0NIKU
逝ってよしって誤変換なの?
死ねが直接的すぎるから柔らかい表現にしてるんだと思ってた
197名無しさん@お腹いっぱい。 (ニククエ)
垢版 |
2026/04/29(水) 23:19:05.24ID:AbfK4F9N0NIKU
お前もう他所に行けよ、みたいなノリだった希ガス
2026/04/30(木) 01:52:23.14ID:cGL4Odzg0
ヤツ>ヤシ>香具師じゃなかった?
昔は死ねが氏ねだったけど今は使われてないね
2026/04/30(木) 08:37:58.65ID:jV9xID5J0
MeiryoKeはどこでも使えて良いよね
BIZ UDPゴシック似だとフリーフォントの源暎エムゴの方が使い勝手良いと思う
未だに一番視認性あるのは大昔につくられたMarukoAAだと思う
2026/04/30(木) 09:21:44.13ID:GQOU6d2q0
「逝ってよし」は「死ね」だよな…と思ってたけど、ニュアンスとしては「行ってよし」で合ってるのかw
少なくとも誤変換ではないな

ニコニコ大百科より
歴史は古く、2ch設立以前の1995年には存在が確認されている。意味は言葉通り「死ね」。
……とはいえ心からそう願って言っているわけでは殆どなく、ニュアンス的には消えてくれ、どっか行ってくれ、が近い。
主に空気を読めない人間に対する突っ込みとして使用された。
過激な言葉、穿った表現、内包する意味等、この言葉一つとっても昔の2ちゃんねるというものがよくわかる。
現在では死語となっており、ストレートに「死ね」と表現されることが多くなった。
2026/04/30(木) 09:32:10.91ID:6G5XhBVr0
ピンク切り捨て¿
2026/04/30(木) 11:49:47.44ID:mIUnV38Q0
>>200
逝ってよしはこのAAと一緒に使われてた気がするわ
   ||
 ∧||∧
( / ⌒ヽ
 | |   |
 ∪ / ノ
  | ||
  ∪∪
   ;
 -━━-
2026/04/30(木) 11:53:29.94ID:mIUnV38Q0
今は煽りワードが直接的でナマな言葉が多いよね
厨房だの逝ってよしだのの言葉が溢れてた当時のほうが可笑しみのようなものがあった気がする、懐古かもしれんが
2026/04/30(木) 12:03:04.42ID:5sEFAIgY0
そういう言葉で喜ぶのは中二病に通ずるところがある
2026/04/30(木) 12:23:19.81ID:YsdpRDcC0
>>202
   ____∧∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 〜' ____(,,゚Д゚)< 逝ってよし!  
   UU    U U   \________


∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´∀`)< オマエモナー
(    )  \_____
| | |
(__)_)
206名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW)
垢版 |
2026/04/30(木) 13:19:27.77ID:iuE82fQDH
スレタイくらい読めよ
207名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/04/30(木) 13:38:50.60ID:H+2DsYul0
新しく入れ直したんだがURL入れても何も表示されないんだが 誰か助けて
2026/04/30(木) 13:55:59.95ID:TOk/lknU0
>>207
マルポすんな
209名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/04/30(木) 13:57:22.47ID:thzNxMQP0
>>207
あっちに丁寧に書いておいたぞ
210名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/04/30(木) 14:52:01.97ID:thzNxMQP0
マルポスげぇじ君、釣りだった
https://i.imgur.com/5jpcsaC.jpeg
211名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/04/30(木) 16:11:30.58ID:H+2DsYul0
>>210
釣りじゃないって本気でどうしたらいいかわからんこれであってんの?
2026/04/30(木) 16:25:42.63ID:5sEFAIgY0
Xenoの配布サイトに行ってちゃんと読め
要OpenSSL
2026/04/30(木) 16:27:17.10ID:JbOlw+ZZ0
映画のエンドロールで監督主演男優主演女優を見せずにドヤ顔でエキストラを見せていくスタイル
2026/04/30(木) 18:33:03.78ID:SHAB6yep0
>>195
私の場合は背景がグレーなのでMeiryoKeだと字が細く感じる
2026/05/01(金) 15:51:39.12ID:kT5QgnE+0
>>203
下品だけど、ある程度の線引きはあったと思う。
今は躊躇無く「死ね」だもん。煽りじゃなくてただの脅迫。
216名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/05/01(金) 16:13:52.84ID:AGMCesPU0
>>203,215
氏ねや回線切って首吊ってとか直接的な表現なんぼでもあったろ
懐古、いや介護美化老人はまとめて逝ってよし
2026/05/01(金) 16:41:45.92ID:uV1NBM5Z0
論破マンは今のほうが多いね
ひろゆきが運営を離れてから5chにひろゆキッズが増えたのは皮肉
218名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/05/01(金) 16:56:31.13ID:j1Dn47IH0
雑談なら他でやれや
2026/05/01(金) 17:14:38.03ID:8packEJIH
それ、あなたの感想ですよね?
2026/05/01(金) 17:35:16.11ID:WMcta0jZ0
>>219
そう
それが大事なんよ
2026/05/01(金) 17:52:57.73ID:pFXAoWSk0
自分の意見(感想)を言うことは大事だ
コピペを貼ったりしてる奴は自分の言葉に翻案してから書けと言いたい
2026/05/01(金) 18:04:47.49ID:cLk4u8kn0
pinkが消えて早2か月になろうとしている…
2026/05/01(金) 18:14:15.02ID:t2PrzVLz0
>>221
ところが、ちょっと三行以上書くと長文だ〜とかいう文盲がわんさかいるのが5ch
まぁ、読ませる力がない馬鹿長文は駄目だけど
2026/05/01(金) 18:24:53.73ID:gpNmErwm0
>>222
もう復活は見込めないのか?てか他に代わりになるような場所はないのか?
2026/05/01(金) 23:42:29.29ID:o7JzNuOfd
https://rio2016.5ch.io/test/read.cgi/base/1777623501/566

gif画像のうち
4枚目だけdecode不可になって表示できません
Chromなら開けます
どうしたら修正できますか?
226名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/01(金) 23:50:35.24ID:ta3DEzUj0
>>225
ツール → ビューア設定 → 書庫,通信 → サイズ上限:20480 → OK → JaneXenoを再起動
2026/05/02(土) 01:10:18.57ID:o8MwkGVzd
>>226
ありがとうございます
サイズを変更してもサムネ画像は表示されるのですが
ビューワー画面ではBinary Dataってなってしまいます
2026/05/02(土) 01:24:24.45ID:gjQQYp550
>>227
ビューア設定 → 実験室 → GIF動画メモリ上限(MB)
ここの値を大きくしてから JaneXeno を再起動
必要量はファイル次第だが、その GIF の場合は 35 以上が必要
2026/05/02(土) 01:44:30.45ID:o8MwkGVzd
>>228
表示できました
ありがとうございました
230名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/02(土) 05:16:49.58ID:psYCAAlg0
ノートパソコン故障してしまい中古だけど買い替えしてあらためてJaneXenoダウンロードしてみたんですが
いつもの画面まで来たと思ったら、左の 板一覧 のところが 機能 だけになってどこの板も開けません
いったいどうしたら・・・?
2026/05/02(土) 07:38:54.30ID:QquCXM7W0
OpenSSLライブラリ
JaneXenoでSSL通信(https)を行うにはOpenSSLライブラリのDLLが必要です。
32bit版ならopenssl-1.0.2u-i386-win32.zip 、
64bit版ならopenssl-1.0.2u-x64_86-win64.zipをダウンロードして、その中の
libeay32.dllとssleay32.dllをJane2ch.exeと同じフォルダにコピーします。
2026/05/02(土) 10:34:21.03ID:v7TDkqko0
>>226
横からだけど

サンクス
2026/05/02(土) 11:23:09.99ID:HAVd5plT0
何で以前と同じ環境にしないんだろうな
2026/05/02(土) 13:28:22.33ID:ijKpwOhv0
>>230
板覧>板一覧の更新はできますか
2026/05/02(土) 14:35:51.47ID:ijKpwOhv0
発見したんですけど
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up202665.png
スレ一覧のスレタイをマウスオーバーするとスレ一覧の幅の関係で
省略されている文字列がレス欄にオーバーラップするわけですが
オーバーラップさせたスレタイがあってマウスを下にずらしても
最初にオーバーラップしたスレタイしか表示しませんが上にマウスを
移動すると上についてはマウスがオーバーラップしたスレタイを
順次オーバーラップしていきます
私だけの環境かもしれませんが
尚マウスを下に移動しても最初のスレタイしかオーバーラップしない
のですが一旦レス欄にマウスを移動すれば回復します
面倒ですけど

泥棒がタンスを開けるときに下から開けるようにすれば問題ないと
いうことですが連休中は空き巣にご注意ください
236名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/02(土) 15:37:26.32ID:psYCAAlg0
>>234
試しましたがダメでした
>>231をやろうとしましたがそれもうまくいかず・・・
2026/05/02(土) 15:49:44.82ID:Pnuz+pj10
>>236
https://janexeno.client.jp/
ここのOpenSSLライブラリの箇所をじっくり読んでその通りに実行しましょう

特に下記はダウンロードだけじゃなくインストールも忘れずに
「動作しない場合は「Visual C++ 再頒布可能パッケージのダウンロード」 のページからJaneXenoが32bit版ならx86、64bit版ならx64のVisual C++ ランタイムをダウンロードしてください。」
238名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/02(土) 17:30:13.37ID:BTq7Qqew0
>>236
どうせJaneXenoのフォルダーを弄らなければならないのに、間違えてJane Styleのフォルダーを弄っているってオチだろ
2026/05/02(土) 18:27:37.99ID:ijKpwOhv0
>>236
設定>基本>通信の「ボード一覧取得URL」が下のようになってますか?
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up202668.png
2026/05/02(土) 18:37:16.81ID:7K4rxiYT0
色々助かったわ
241名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/02(土) 21:22:51.94ID:OxmVa2sa0
>>233
前使ってたノートパソコンは爆発したから設定が確認できないそうです
2026/05/02(土) 22:36:31.12ID:gjQQYp550
あらまぁ怖い怖い
2026/05/02(土) 23:15:10.36ID:JbOqIH8b0
なんで伝聞やねん
成仏してクレメンス
2026/05/03(日) 04:14:38.67ID:8gF+gezC0
ボードデータ再構築をやったらピンクの方は消えてしまうの?
245名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/03(日) 05:34:01.65ID:RthFxwTm0
>>239
なってなかったので手入力で打ち込んでみましたが何も変わらず・・・
sikiに慣れるしかないか・・・
246名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/03(日) 10:32:08.79ID:fbJ9kUg90
>>230
板一覧のキャッシュが壊れている?
session.datをsession.dat.bakにリネーム
jane2ch.brdを削除
Xenoを起動して板一覧を再取得後、終了
session.datを削除し、session.dat.bakをsession.datにリネーム
247名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/03(日) 10:58:22.81ID:DpvcC7kp0
三点リーダきめぇよ構ってちゃんかよ
248名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/03(日) 11:25:06.02ID:mF4rc6Hh0
このブラウザ絵文字NGにできないのかな?
2026/05/03(日) 11:26:48.52ID:f/Boc/vA0
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1710349292/205
2026/05/03(日) 11:31:09.14ID:f/Boc/vA0
もしくは
多分絵文字NGの正規表現これ
&#\d{4,};?
251名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/03(日) 11:40:33.60ID:mF4rc6Hh0
ありがとう、AIに聞いてみたらstyleは正規表現でNG出来るけどxenoは無理言われたよ
252名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/03(日) 11:51:02.05ID:mF4rc6Hh0
ごめん自分の設定ミスでした、NGいけました、ありがとうございました。
2026/05/03(日) 12:11:14.76ID:IWWUfLOa0
>>245
通信などでエラーがあるとその内容がステータスバー(下の行)に
表示されます
その内容があれば書いてください
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up202691.png
2026/05/03(日) 13:33:32.13ID:gSe1P92u0
不具合は今のところないな
2026/05/03(日) 13:47:05.30ID:Mn5Dk4h80
>>216
『氏ね』や『回線切って首吊って』とか

過去を美化して現実が見えてない老害は、マジでまとめて『死ね』
今風に治すと、こんな感じか?
2026/05/03(日) 13:49:24.98ID:Mn5Dk4h80
>>216
『氏ね』や『回線切って首吊って』とか直球な言葉がいくらでもあっただろw?
過去を美化して現実が見えてない老害は、マジでまとめて『死ね』

今風に治すと、こんな感じか?

>>255は誤爆した。。。。死のう
2026/05/03(日) 14:06:41.22ID:+oEcdgey0
生きろ
2026/05/03(日) 14:11:38.27ID:Nt30jVUPH
bbspinkはどうなっとん
2026/05/03(日) 14:15:30.70ID:IWWUfLOa0
バッチファイル作った
アイコンクリックでxenoと外部ブラウザのfirefox(プライベートウィンドウ)で立ち上げて
firefoxを終了すると自動でxenoも終了する

@echo off
start "" "C:\Users\user\Xn260313x64\Jane2ch.exe"
timeout /t 1

powershell -command "Start-Process 'C:\Program Files\Mozilla Firefox\firefox.exe' -ArgumentList @( '-private ' ) -Wait"
timeout /t 3

taskkill /t /f /im Jane2ch.exe
exit
2026/05/03(日) 15:45:34.92ID:2SiKxQI90
いまいちその必要性が理解できん・・・
てゆーか -private オプションって既に Firefox のインスタンスが起動していたら
非プライベートウィンドウになってしまったりして使い勝手が悪いんだよね

Xeno から Firefox で開くページを確実にプライベートウィンドウにしたいのなら、
「ブラウザのパス」にバッチか .js か .vbs を登録しておいて
そこから firefox.exe -private-window で URL を渡せば良い
2026/05/03(日) 19:04:18.12ID:IWWUfLOa0
両方とも起動については同じ動きですがstart/waitですとwaitしないで
taskkillに流れてバッチは終了してしまいますのでパワーシェルを使った
ということです
環境によっても違うでしょうが両方書いてあるので中身を入れ替えれば
応用できると思い書きました
XENOではなくfierfoxで終了させるのはデバックするときなどにfierfox
が二重で起動するのを防ぐためです
2026/05/03(日) 21:22:50.68ID:/JuMGSTBM
スレ検索バー、スレッドのタブを切り替えたときに検索キーワードがクリア?されてしまわないようにする設定はありませんか?
タブ切り替え前に入力してた検索キーワードをいちいち入力しなおさないといけないのが面倒で
2026/05/03(日) 23:43:57.66ID:R2PLLjOX0
検索ワードはクリアしない限りずっと残ってるぞ
検索ワード入力の右端に有るプルダウンボタン押してみ
2026/05/04(月) 04:45:31.55ID:lEwRYQ1y0
>>262
SearchHistory.txtに残したい検索ワードを打って(複数の場合は改行)上書き保存
2026/05/04(月) 10:41:34.62ID:2/VYrsckH
>>257
「shine」は「氏ね」? それとも「輝け → 生きろ!」 どっちかな?
2026/05/04(月) 11:29:35.71ID:6LNl4UdV0
李スンヨプへの スン死ね → sunshine → サンシャイン 思い出した
2026/05/04(月) 15:32:34.65ID:7VcsR6hS0
スレッドを表示しているときにINSキーやDELキーを押すとカーソルが表示されるようになるけどさ
なんかそのへんのキー押してないはずなんだけど、なにかの拍子にカーソル出ることない?
気のせいだろうか
2026/05/04(月) 15:38:03.36ID:e1ZLmqFW0
>>267
キャレットにチェック入ってるからかも
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up202720.png
2026/05/04(月) 15:56:06.23ID:7VcsR6hS0
>>268
入ってなかった
そんでどうにもメインメニューを開くととなぜかカーソルが表示されるって感じ

どうやら
@カーソルは表示されていない状態
Aメインメニューを開く(例えばツールをクリック、ただしサブメニューは選択しない)
Bスレッドをクリック ←カーソル表示されてる
CDELキーを押下 ←カーソルは消えず左上に移動
Dもう一度DELキーを押下 ←カーソル消える

なので内部フラグの問題な気がする
トグル式だから@BDは本来カーソル表示しないフラグが立っているはず
Aの操作で表示/非表示を管理しているフラグ(INSやDELキーでON/OFFするフラグ)とは別のフラグが立ってしまって表示される

ちなみにBの状態で書き込みウインドウとかをアクティブにするとカーソル消える
↑たぶんメニューのポップアップでおかしくなるフラグが正常に戻るためと思う

ちょっと再起動などで戻るか試しては見るけど
2026/05/04(月) 16:10:18.16ID:7VcsR6hS0
再起動ナウ

まっさらな状態(DLLとbrdは引継ぎ)で試してみた
ライトモードの時は発生せず
ダークモード時に発生する模様

んで内部的なフラグだけど、他のアプリからXenoに戻るといったアクティブ化の時に正常に戻るんで気づきにくいのかもしれない
ちなみに起動直後にやるとカーソルの長さが短くなってる
サイズ設定する前のデフォルトで表示しちゃってるからだろうね

再現性あるんでおま環じゃないと思うけど、ダークモードの人はちょっと試してみて
2026/05/04(月) 17:51:08.21ID:e1ZLmqFW0
>>269
俺の場合は キャレットOFFで
@カーソルは表示されていない状態
Aメインメニューを開く(例えばツールをクリック、ただしサブメニューは選択しない)
Bスレッドをクリック ←カーソル表示されてない※
CDELキーを押下 ←カーソルは消えず左上に移動
Dもう一度DELキーを押下 ←カーソル消える

Bが少し違うけど
他は同じ現象になりました
2026/05/04(月) 17:54:55.83ID:e1ZLmqFW0
Aの操作をやらなければレス欄にカーソルは出ないけど
DELLキーを押せば左上にカーソルがでてCとDは同じ現象になりますね
2026/05/04(月) 18:39:09.77ID:7VcsR6hS0
>>271
Bスレッドをクリック ←カーソル表示されてない※

クリックしたところにない?
クリックするときはテキスト上ね
何もないとこでもいいけど見つけづらいから
2026/05/04(月) 18:44:22.30ID:e1ZLmqFW0
>>273
キャレット表示にチェックをすれば
レス欄をクリックすればカーソルは出ます
キャレット表示のチェックを外せばでません
しかしDELLキーを押せば左上にカーソルが出ます
当方はwindows11ですがOSや環境の違いでしょうか
275名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/05/04(月) 18:44:36.40ID:XQwnq2YD0
投稿時間の遅延を検出しましたッてなって書き込めないのなんでですかね?
再起動じゃ直らない
2026/05/04(月) 20:54:59.55ID:iz250V120
テスト
2026/05/04(月) 21:34:46.37ID:p3E+A51B0
>>275
これ絡みじゃねぇの?

JaneXeno
https://janexeno.client.jp/
> Xeno250406
> ・「投稿時刻がおかしいです」エラーの対策。
2026/05/04(月) 21:54:12.01ID:D50Be57c0
>>275
Windowsの日付と時刻の設定で「今すぐ同期」を実行後に書き込んでみる
正常に書き込めればPCの時刻が狂っていたのでしょう

もしPCの時刻が狂っていた時は念の為にPCのボタン電池を交換したほうがよいかも
(または自動同期間隔を短くする←詳細手順はググって)
2026/05/04(月) 22:12:22.47ID:7VcsR6hS0
>>274
Bでカーソル出ないなら正常なんだよね

B ←非表示
C ←表示
D ←非表示

で、トグル式なんで正しい動作
俺の場合はなぜかBで表示されてしまうからおかしいんだけど
やっぱりおま環なんかなあ?
まあ症状は理解したから良いけど
ちなうちもWindows11
2026/05/04(月) 23:59:09.36ID:iz250V120
>>277
>>278
Windowsの自動時刻オフにしてオンにし直したらいけた
ありがとう
2026/05/05(火) 15:05:25.34ID:MAVW2yXT00505
>>279
まあたいした問題ではないでしょう
2026/05/05(火) 23:30:52.46ID:aSy3nMo00
>>235
記憶から一生懸命探してきてやったぞ
地味に影響大きいんだけどすぐに流れて埋もれてしまう
テンプレに入れて解決に向かってほしいわ

JaneXeno質問スレ9
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1722559511/730

730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.116][UR武][UR防+2][苗][sage] 投稿日:2024/11/30(土) 23:44:47.27 ID:gUZiPyEE0
>>724
ツールチップがすぐに消えないバグね
これWindows 11のバグで解決策はない
283名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/05(火) 23:43:27.24ID:KnqfbLBW0
JaneXeno x64 260313

Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.53.1
SSL Library: OpenSSL 1.0.2zp-fips 7 Apr 2026

よし!
284名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/06(水) 00:57:59.32ID:4vL+xher0
不完全体よし!
2026/05/07(木) 19:31:22.09ID:hZnQChWA0
いまだに120でいじって見れるようにしてから見れるし書けてるから
そのまま更新してないw ヨシ!
286名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/07(木) 22:16:20.46ID:CkB2vJlp0
不完全体ヨシ!
287名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/05/08(金) 06:29:18.43ID:2/DWJCgt0
120信者キッショ
2026/05/08(金) 10:58:52.23ID:op5bPhKh0
ピンクが読み込めないけど
まだですか?
2026/05/08(金) 13:09:21.02ID:BKwx6x960
>>288
それは運営に聞けよ
2026/05/08(金) 13:18:50.16ID:DcT4Bgif0
ピンク復活はしてるんだっけ
2026/05/08(金) 13:22:49.85ID:O5U7gZAI0
してない、第三者がそれっぽいのを用意しただけ
2026/05/08(金) 13:27:41.29ID:BKwx6x960
>>290
ドメインがJimの手に戻っただけ
まだつながらない状態
2026/05/08(金) 13:28:22.08ID:/p4OqTR30
猫虐待野郎のせいで
2026/05/09(土) 03:54:37.08ID:XujfqNOc0
ピンクが復活した瞬間ドメイン登録剥奪+鯖没収のカウントダウンも復活するからな
レジストラに監視されてるからピンクに関してはもう何も出来ないに等しい
295名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/05/09(土) 12:23:44.49ID:tdOdZGTQ0
今スマホから書き込んでいます
朝起きたら挙動はおかしかったんですが、突然有志の方々が作ったぴんく以外普通の板全てが書き込みも読み込みもできなくなりました
ブラウザに何かあったんだ!と思ってこのスレに来ましたが皆様平和ですしおま環なんでしょうか?
どこをいじってもレスを取得出来なくて困っています
296名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/05/09(土) 15:49:03.85ID:kBbDP6FO0
入れ直せ
2026/05/09(土) 15:53:33.97ID:fJ/IDxk00
jane2ch見られなくなってImageViewURLReplace.dat更新できないんだけどどこかに移行してたりする?
2026/05/09(土) 16:09:32.13ID:H/vulf0+0
>>297
>>103
2026/05/09(土) 16:17:44.11ID:fJ/IDxk00
>>298
見られるようになったありがとう
hostsは弄ってたんだけどやり方間違ってたみたい
300名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/05/09(土) 16:45:32.28ID:tdOdZGTQ0
>>296
アンインストールしてから全部最初からですか?
2026/05/09(土) 17:23:20.47ID:BcCE9X4C0
>>300
コピーしてからいろいろ試したら良い
本家のオリジナルが一番だと思うけどな
302名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/05/09(土) 17:32:56.47ID:tdOdZGTQ0
>>301
すみません、設定→通信→ボード一覧取得URLで公式BBS menuを選択しても5ちゃんのスレがズラーっと出てきません
別のURLじゃないと駄目なんでしょうか?
2026/05/09(土) 17:37:15.57ID:95XZP66u0
よくわかんねー時は一回真っ新なフォルダに真っ新なXenoを構築して元々あった物と何が違うのか見比べながら補正していく
2026/05/09(土) 18:33:10.95ID:6yO2k1mw0
>>302
[BBSMENU]
URL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.json
2chServers=.5ch.io,.2ch.net,.5ch.net,.bbspink.com
2026/05/09(土) 18:58:16.39ID:nb5zjYJb0
これじゃないの

[BBSMENU]
URL=$CBM=5ch,pink,machi,open
2026/05/09(土) 19:09:31.44ID:H/vulf0+0
Xeno 260312以降では [BBSMENU]セクションで 2chServers の指定は意味ないで。

JaneXeno Part24
http://jane2ch.net/test/read.cgi/community/1730598455/749
2026/05/09(土) 19:19:08.17ID:/C3nmxbh0
>>302
俺のxenoホルダーがこんな感じで頭に@とかzzzとかついてるのは
使ってないファイルなんだけど
新しく始めるなら大体これくらいのファイルがあればいいと思う
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up202826.png
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up202827.png
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up202828.png
2026/05/09(土) 19:19:33.19ID:jiMQU6AD0
>>306
意味はある(機能は従来通り)
これに新設でCurrent5chが追加されただけ
デフォルト(iniに書かない場合)の値は
2chServers=5ch.io,5ch.net,2ch.net,bbspink.com
Current5ch=5ch.io
CurrentBBSPINK=bbspink.com
となってる
つまり特に必要なければiniは生成されるに任せる方がよい
(以前から追加してる人は逆に追加したものを削除しておくほうがよい)
309名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/09(土) 20:00:06.43ID:tdOdZGTQ0
すみません、何をどうしても5ちゃんの板がズラーっと出てきません
何が悪いんでしょうか?
2026/05/09(土) 20:14:13.24ID:R+ZNWBC10
>>309
>>朝起きたら挙動はおかしかったんですが、突然有志の方々が作ったぴんく以外普通の板全てが書き込みも読み込みもできなくなりました

「有志の方々が作ったぴんく」ってbbspink.orgの事?
もしかしたらbbspink.orgの板一覧(?)が5chのBBSMENUをおかしくしたんじゃないかな?
2026/05/09(土) 20:22:55.38ID:/C3nmxbh0
>>309
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up202668.png
これを確認してから
板一覧の更新
2026/05/09(土) 20:35:17.25ID:A5m2qa5t0
>>309
回線がJCOMならルーターにブロックされてたりしないか確認
あとは板一覧の更新した時にトレース欄にどんなエラーが出てるか?
313名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/09(土) 22:20:36.51ID:tdOdZGTQ0
>>310
そうです、そのスレは読み込み書き込みできてました
>>311
このURLで何度も板の更新してるんですが、弾かれます
314名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/09(土) 22:22:24.59ID:tdOdZGTQ0
>>312
ここですか?コピペします

(・∀・)サテオシゴト・・・          ε三三三三(; ・∀・)鯖マデオツカイ
IOHandler 値が無効です
( ・∀・)(・∀・ )オツカイオワリ 三三三三3
(・∀・∀・)
315名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/09(土) 22:31:45.35ID:tdOdZGTQ0
専ブラを閉じて開けるとこういうのも出ます

(・∀・∀・)
HTTP/1.1 301 Moved Permanently
(・∀・∀・)
(・∀・)サテオシゴト・・・          ε三三三三(; ・∀・)鯖マデオツカイ
HTTP/1.1 301 Moved Permanently
( ・∀・)(・∀・ )オツカイオワリ 三三三三3
(・∀・∀・)
HTTP/1.1 301 Moved Permanently
2026/05/09(土) 22:43:33.61ID:jiMQU6AD0
おかしいな
本当に突然なのか
そのエラーはSSLが無効になってる場合に出るものだが
(OpenSSLが無ければ突然もなにも元からアクセス出来てなかったと思うが)
317名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/05/09(土) 23:02:34.55ID:bpreq74W0
新しく買ったPC(Windows11)でインストールしたらなんか新しい書き込みが見れない
ダウンロードするとこ間違えてるのかな?誰かダウンロードするとこ貼ってくれんか
何回かやったけど全部上手くいかん
318名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/05/09(土) 23:32:01.74ID:tdOdZGTQ0
>>316
はい今日の午前中から突然こうなりました
よく分かってないですがそのSSLの有効化をすれば5ちゃん見られるんでしょうか?
319名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/10(日) 00:06:45.82ID:46TYvTo00
>>318
メニューから ヘルプ → バージョン情報 を開いて”すべて”コピペかスクリーンショットを見せて
320名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/10(日) 06:57:24.56ID:yMqMonSN0
>>317
ドキュメントに入れてる
C:\Users\ユーザー名\OneDrive\ドキュメント\Xeno
2026/05/10(日) 07:27:44.44ID:ifq5jnOL0
マルウエア並のOneDriveを使う情弱乙
2026/05/10(日) 07:30:13.71ID:oppGTBoX0
>>317
「新しい書き込みが見れない」とは旧PCから新PCへJaneXenoをコピーしたのかな?
単にVisual C++ ランタイムのインストールを忘れてるだけじゃないかな

詳細は下記参照
https://janexeno.client.jp/
323名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/10(日) 07:33:48.53ID:ff3QzD730
再インストールしたら板欄がscになってるんだけど
5ちゃんの板に戻す方法教えて
2026/05/10(日) 07:55:06.01ID:vCBnLLmv0
なんで再インストールするのだろうか
旧パソコンからUSBで引っ越しさせれば良いだけではないだろうか
2026/05/10(日) 08:00:15.95ID:yMqMonSN0
色々言われてるがうわーヤバい!消えた!ということがあってもOneDriveに助けられたこと複数…
2026/05/10(日) 08:12:17.39ID:jQCFb8vE0
OneDriveに助けられる時点でもう色々アカンからその体制なんとかせい
2026/05/10(日) 08:22:00.25ID:w2mFwteO0
DL元のことかと思っていた
2026/05/10(日) 08:46:57.10ID:ifq5jnOL0
>>325
OneDriveが勝手にルートパスを変更している時点で気づけ
329名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/10(日) 09:52:29.30ID:2lEfcz3f0
おはようございます
>>319
こちらになります
長いのでエラーになったので2レスに分けます

JaneXeno x64 260313

Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: vbscript.dll 5.812.10240.16384
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.38.5
330名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/10(日) 09:52:55.06ID:2lEfcz3f0
Portions of this software are Copyright © 2002 by ◆test.lxc
Portions of this software are Copyright © 2002 by 630
Portions of this software are Copyright © 2002 by ◆457.PK..
Portions of this software are Copyright © 2002 by ◆aO521.mOts
Portions of this software are Copyright © 2003 by View ◆tCDoSWbtb.
Portions of this software are Copyright © 2003 by nono ◆MFAp1y4voQ
Portions of this software are Copyright © 2004 by 蜜柑 ◆Mikan70j12
Portions of this software are Copyright © 2004 by ◆....Ep7prs
Portions of this software are Copyright © 2004 by ◆184NBKmVW6
Portions of this software are Copyright © 2005 by ◆aiai/zdSWk
Portions of this software are Copyright © 2005 by ◆Style/kK.s
2026/05/10(日) 09:59:11.33ID:vCBnLLmv0
>>329
JaneXeno x64 260313

Powered by Monazilla Project.
Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.53.1
SSL Library: OpenSSL 1.0.2zp-fips 7 Apr 2026
332名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/10(日) 10:02:46.02ID:46TYvTo00
>>329
OpenSSLがインストールされていない
JaneXeno公式に書いてあるからしっかり読んでインストールするように
333名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/10(日) 10:03:08.50ID:46TYvTo00
>>331
zpゲェジは邪魔すんなhg
2026/05/10(日) 10:06:05.51ID:vCBnLLmv0
おっじゃま じゃまじゃまー おじゃまんが!
2026/05/10(日) 10:08:22.28ID:d2LnVkWa0
>>334
削除しちゃったのか?
お前突然とか言ってるけどその前になにかやってるだろ?
336名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/10(日) 10:32:11.66ID:2lEfcz3f0
>>332
できました!板覧更新したらズラーっと出てきました!!!!!
ありがとうございます!ありがとうございます!感謝です!
2026/05/10(日) 10:43:40.20ID:2lEfcz3f0
専ブラからテスト!
2026/05/10(日) 11:08:45.09ID:vCBnLLmv0
>>335
どうした突然
2026/05/10(日) 12:20:33.78ID:4e+bPjXn0
安価ミスったけど面倒だから何事もなかったかのようにスルーしてるか、恥ずかしすぎて逃げ出したパターン
2026/05/10(日) 14:15:01.83ID:d2LnVkWa0
>>339
解説すまんね
2026/05/10(日) 14:32:33.66ID:CPxAc9vo0
アンカミスなんてわざわざ訂正するとウザくなるからそのまま放置で正解だろ
2026/05/10(日) 14:34:27.69ID:vCBnLLmv0
アンカーミラクルパワーメイクアップ!!
2026/05/10(日) 16:17:56.95ID:btppqP0s0
アンミカがどうしたって?
2026/05/10(日) 17:48:28.62ID:vCBnLLmv0
アンナミラーズ?
345名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/10(日) 20:48:56.70ID:46TYvTo00
>>336
ええんやで
346名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/11(月) 14:32:38.03ID:0jYlP2BO0
ダークモードってできますか?
2026/05/11(月) 14:55:04.12ID:Xowl0kJm0
>>346
設定-基本-その他
2026/05/11(月) 14:57:32.94ID:0jYlP2BO0
>>347
ありがとうございます!できました!
2026/05/11(月) 18:31:32.48ID:0NVjmQpJ0
てすと
2026/05/11(月) 22:31:42.37ID:QeD0F96f0
質問です
左の「板一覧・お気に入り」の板ツリー下に板の検索窓が欲しいのですが出し方教えて下さい
2026/05/11(月) 22:49:12.59ID:Xowl0kJm0
>>350
表示はできない
Ctrl+F
2026/05/11(月) 23:08:16.46ID:QeD0F96f0
>>351
さんくすです

できなのかあ
2026/05/11(月) 23:14:07.37ID:bhFXovXP0
レスの文字を右クリックからグーグル検索する時にわけのわからんブラウザで開いてしまうんだけど
これ指定したブラウザにできない?
設定→機能→こまんどのとこでグーグルにはしてるんだけど
2026/05/11(月) 23:19:35.30ID:27dl/EMe0
設定 → 基本 → パス
ブラウザを指定する
ブラウザのパス
2026/05/11(月) 23:50:32.33ID:Xowl0kJm0
デフォルト(既定の)ブラウザで開くようになってるので
使用してるブラウザの設定で「既定のブラウザ」にする
2026/05/12(火) 00:14:50.12ID:43IqsS5J0
>>355
なるほどありがと
2026/05/12(火) 22:55:19.07ID:RvreBkh1a
なんか投稿時刻の遅延を検出しましたってエラーが出てしまうな
クッキーを削除するといったん書けるけど次はまたエラーが出てしまう
2026/05/12(火) 23:07:17.37ID:lOX/IuQz0
時計がズレまくっているときにしか
そんなエラー出たことないな
2026/05/12(火) 23:11:53.57
時間が正しくてもたまに出る。
2026/05/12(火) 23:33:14.91ID:lpU1cUcx0
そんなん出たことあらへん
361名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/05/13(水) 07:25:33.20ID:pnHrvliG0
1年ズレてんじゃね
2026/05/13(水) 18:45:42.79ID:AVnyIakQ0
>>277
363名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/14(木) 07:32:00.95ID:ym7c3wn80
板一覧を更新してもscのままなんだけど
http://menu.5ch.net/bbsmenu.json」このURL古いの?
364名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/14(木) 08:05:33.22ID:U0gwDJeV0
https://menu.5ch.io/bbsmenu.json
2026/05/15(金) 07:02:21.52ID:J42oRnsI0
>364
URL変えて更新してもSCのままなんですが
366名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/05/15(金) 08:02:58.81ID:tss7Yze20
>>365
最新版のxenoに入れ直せ
2026/05/15(金) 19:53:12.23ID:e9rB4dtK0
40-50行ほどの縦長のレスをNGにしたい時はNGExのNGワードのタイプを"正規(含む)"にして
キーワードを ^(.*\n){40}
にすると40行以上のレスをNGにできると思います 総合スレなので書きました
2026/05/15(金) 20:00:41.26ID:o4/m2Jbx0
40行のレスって改行記号39個しかなくね?
2026/05/15(金) 20:56:05.15ID:RRL0nRWQ0
つっこむとこそこかよ
2026/05/15(金) 21:01:01.07ID:/R7iSzVA0
何行あろうとも、ひとつの書き込みのなかに「改行記号」なんて一つもないと思うんだがな。
2026/05/15(金) 21:01:26.82ID:o4/m2Jbx0
>>369
他に有るならお前がそれ突っ込めよ
2026/05/15(金) 21:03:10.52ID:o4/m2Jbx0
>>370
改行文字と言えば良いのか?
2026/05/15(金) 21:37:18.87ID:/R7iSzVA0
Webブラウザで dat を直で覗いてもいいし、コマンドに「notepad $LOCALDAT」を追加してもいいけど、
dat に何が書いてあるか見てみ。

書き込みに内に \n、\r の類は一つもないから。
2026/05/15(金) 21:48:15.95ID:o4/m2Jbx0
>>373
正規表現知らんのか?
2026/05/15(金) 21:56:29.42ID:o4/m2Jbx0
ああすまん
<br>
で指定しないといかんのか
376名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW)
垢版 |
2026/05/16(土) 06:15:41.66ID:PlnbHjbrH
BBPINKはやはりもう復活することはないようだな
AVの話できるのあそこしか無かったのに残念だ
2026/05/16(土) 08:57:14.23ID:/uUPrOfi0
>>375
そう。そして "<br> " で引っ掛けないとアカンから、正規表現的に気をつけないと
レスアンカーへの考慮も必要になって、多少面倒なことになるw

Xeno のあぼーん系レス処理は全部「生の dat」に対して行われるから、
引っかかりやすい罠としては「文字参照系」、レス欄では表示されない「HTMLタグ系」
がらみの正規表現。

bregonig.dll も万能ではないから、どこかで線引してのトレードオフが出てくる。
2026/05/16(土) 20:14:42.11ID:mmUWJYPR0
スレ一覧みたいにスレも太字に出来ないもんかな?
2026/05/16(土) 21:42:04.32ID:/uUPrOfi0
>>378
スキン - JaneXeno @ ウィキ - atwiki(アットウィキ)
サポートするHTMLタグと属性
https://w.atwiki.jp/janexeno/pages/75.html#id_fd829fc0

e.g.
<html><body><font face="Noto Sans CJK JP" uFace="Noto Color Emoji"><dl>
2026/05/16(土) 21:42:40.14ID:epwEBN5e0
>>376
え、復活しないと決まったん?ちょっと前に期待させるようなこと書いてたのに
2026/05/16(土) 21:42:52.28ID:/uUPrOfi0
おっと、Header.html な。
2026/05/16(土) 21:47:34.34ID:/uUPrOfi0
ああ、ちゃう。スキンフォルダの Attrib.ini や。

ヘルプ > スキンのカスタマイズ > Doe のスキンカスタマイズで、
TextAttrib1 のラストの 0 を 1 にすれば太字。
2026/05/16(土) 22:12:57.59ID:RhjloZG20
>>366
最新版DLしてURLも「https://menu.5ch.io/bbsmenu.json」に変更したけど
板欄は機能って表示がしかないんですが
2026/05/17(日) 00:25:57.96ID:aHlFFtSF0
「一つの書き込みの中に、同じ文字がn個以上ある場合NGにする」
というコマンドは出来ますか?

例えば以下のような荒らしにたいして「”臭”という文字が5個以上の時NG」みたいな
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1778836069/553
2026/05/17(日) 00:28:38.65ID:POdp5hWv0
>>384
無理
正規表現では何か同じ文字というものを表せない
特定の文字が5個以上とかならできる
2026/05/17(日) 00:30:52.72ID:r80t4I2s0
>特定の文字が5個以上
というのは文章?中にランダムに存在する
のではなく、5回連続するということですか?
387名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/05/17(日) 00:33:30.16ID:Ci8rwqdg0
>>385
後方参照が使えるならできるぞ
2026/05/17(日) 01:15:08.03ID:PFbIzfz60
>>384
(?:[^臭]*\K臭){5}
2026/05/17(日) 01:18:20.96ID:POdp5hWv0
>>387
そうなの?具体例教えて

>>388
それは「臭」という文字しかマッチしないじゃん
2026/05/17(日) 01:29:50.71ID:PFbIzfz60
>>389
あー、不特定の同一文字ってことか
2026/05/17(日) 01:44:44.48ID:odv/n0oJ0
特定の文字じゃないの?
不特定の同一文字5個でNGしてたら誤爆しまくるぞ

不特定の同一文字5個だとしたらググるとこんなのが出てくるが
(.)(?:.*?\1){4}
2026/05/17(日) 01:51:30.08ID:POdp5hWv0
>>391
ありがとう
それが後方参照ってやつなのね

試したかったけどNGの設定方法俺分からない

> 特定の文字じゃないの?
すまん、もしかしたら質問主は>>388でいいのかもな
393名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/17(日) 01:55:10.99ID:aWYFlyB+0
>>384の要件はこれだろ?>>388で終了じゃん
>例えば以下のような荒らしにたいして「”臭”という文字が5個以上の時NG」みたいな
さすがにこんなNGはせんやろ
>「一つの書き込みの中に、同じ文字がn個以上ある場合NGにする」

エスパー俺の推測だと>>384がリンク先553のブーイモ荒らしでNG回避を画策しているのかと
394名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/17(日) 01:57:31.72ID:aWYFlyB+0
5chにいるブーイモとオイコラミネのガイジ率の高さは異常だから高度な正規表現使わなくても
NGExでブーイモとオイコラミネオをNG Nameに入れてあとはプラスアルファで他の項目入れればキレイに消える
2026/05/17(日) 02:06:40.28ID:odv/n0oJ0
>>392
全レス消えるので忘れてくれ
2026/05/17(日) 03:38:50.60
>>384
AIに聞いたら
(.)(.*?\1){n-1}
らしい。
2026/05/17(日) 03:39:05.03ID:POdp5hWv0
>>384
> 「一つの書き込みの中に、同じ文字がn個以上ある場合NGにする」
たとえば以下のレスだと「し」という文字が五個以上ふくまれてるんだけど
NGにしちゃってもいいの?
それとも特定の文字(「臭」とか)の場合だけ除外したい?

559 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.23] (ワッチョイW b57b-7gZk [240b:13:5060:8900:*])[] 投稿日:2026/05/17(日) 00:26:33.12 ID:3U6ooIgU0
りおーなは別に腫れ物というわけでもないしコラボにも積極的に参加するし地道に配信してれば50万人達成はするだろ
100万人はさすがに厳しいけどそれは同期にも言えることだし
2026/05/17(日) 07:01:04.62ID:6wlIcJ+b0
「Jane2ch.ini」←このファイル無いんだけど?

>「Jane2ch.ini」ファイルの[BBSMENU]セクションを下記のように書き換え。「2chServers」が無ければ追加する
>[BBSMENU]
>URL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.json
>2chServers=.5ch.io,.2ch.net,.5ch.net,.bbspink.com
2026/05/17(日) 08:25:36.81ID:z5XkIXmu0
情弱は大変だな
2026/05/17(日) 08:44:50.22ID:vn4aCfMm0
伝え方が悪かったみたいで申し訳ありません
初めから
>以下のような荒らしにたいして「”臭”という文字が5個以上の時NG」
とだけ聞けばよかったですね

自分的には>>388さんの答えでいいと思うのですが
以下のように設定してみました
https://i.imgur.com/FbLC0sZ.png

しかし↓は消えませんでした
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1778576673/53

なにか設定がおかしいのでしょうか?
正規、正規(含む)両方試しても同じ結果でした
2026/05/17(日) 08:50:27.00ID:+N+9h06Z0
Xenoで書き込んだら書いたことになっていないのだが
なんでなの?
2026/05/17(日) 09:20:30.44ID:yPY1Dame0
>>400
「正規(含む)」で消えたけど、もしかして bregonig.dll を入れてないんじゃね?

bregoing.dll (bron420.zip) の入手先は、っと……
JaneXeno 87
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1749118532/27

Internet Archive で文書だけは見られるw
K.Takata's software: bregonig.dll
https://web.archive.org/web/20250916074147/http://k-takata.o.oo7.jp/mysoft/bregonig.html
2026/05/17(日) 09:35:43.88ID:IAfgVRD+0
>>402
Xenoフォルダー確認したら bregonig.dll は無かったので
ダウンロードして解凍して bregonig.dll をXenoフォルダーに入れ、Xenoを再起動しました

それでも消えませんでした

bregonig.dll がなくてもほかのNG表現でいくつか消えたのもあったのですが
また違うんですね
2026/05/17(日) 09:38:21.29ID:IAfgVRD+0
ちなみに” ブーイモ ”をNGネームに設定すると
bregonig.dll を入れる前でもこの荒らしは消え去りました

ただ、板指定、スレ指定でブーイモを消し去っても
万が一有益なブーイモがいるかもしれないので
臭×5で何とか消し去りたいです

あと、巡回スレが必ずしもワッチョイ表示でもないので
2026/05/17(日) 10:12:26.81ID:yKhIyzvH0
"バックスラッシュ"が機能していないのかもしれません

(.*NGワード1)(.*NGワード2)(.*NGワード3)(.*NGワード4)

↑の正規表現は4つのNGワードを全て含むレスのみをNGにします
消したいレスに含まれる漢字を1文字ずつ4つNGワードにすると
とりあえずは消えると思います レス内の漢字が変わると対応する必要があります
406名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/17(日) 10:42:52.78ID:aWYFlyB+0
>>400
メニューからヘルプ → バージョン情報を開いて上から下まで全部見せて
コピペでもスクショでもOK
407名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/17(日) 10:46:18.22ID:aWYFlyB+0
多分、JaneXenoとbregonig.dllのアーキテクチャが合っていないか
JaneXenoを起動したままbregonig.dllをコピペしたなど何らかの理由でbregonig.dllがロードされていない
とエスパー

よって、とりあえず>>406を実施が必須
2026/05/17(日) 10:54:15.44ID:4bOkHd330
>>406
こんなです
https://i.imgur.com/0J3X9Zp.png
409名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/17(日) 11:03:55.98ID:aWYFlyB+0
>>408
1.JaneXenoを終了する
2.bron420.zipを展開(解凍)する
3.2.で展開(解凍)されたフォルダ内のx64フォルダ内のbregonig.dllをコピーする
4.JaneXeno本体(Jane2ch.exe)があるフォルダを開いて3.でコピーしたbregonig.dllを貼り付け(ペーストする)
5.念のためパソコンを再起動する
6.念のためもう一度>>406を実施してコピペかスクショしてみる
410名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/17(日) 11:31:00.13ID:aWYFlyB+0
やっぱりIDコロコロしてるし荒らし側のNG回避行動やろなぁ
2026/05/17(日) 12:34:38.45ID:/AnNyJpP0
いまなのかよw
2026/05/17(日) 13:36:30.17ID:yPY1Dame0
あ~、多分 bron420/x64 の方じゃない bregonig.dll でやってるな。

ちゃんとロードしていれば以下のような感じになる。
> JaneXeno x64 260313
> Powered by Monazilla Project.
> Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
> SQLite Library: sqlite3.dll Version 3.53.1
> SSL Library: OpenSSL 1.0.2u 20 Dec 2019
2026/05/17(日) 14:25:16.17ID:YYxmQFNS0
>>409のとおりやってもVersion 3.38.5から変わらないですね

>>412さんのご指摘の通り64フォルダ内のじゃない方のdllファイルでやってました
で、64フォルダ内のdllファイルを元ファイル消してからペーストしてPC再起動してもバージョンに変化はありませんでした
2026/05/17(日) 14:50:07.61ID:POdp5hWv0
俺も試してみた
最初は間違えたけど(x64のフォルダじゃなかった)
x64フォルダ内のbregonig.dllをコピーしたらいけたけどな
2026/05/17(日) 14:53:17.05ID:yPY1Dame0
>>413
それじゃねぇぞw

3.38.5 は SQLite のバージョンで、コイツは別に最新版を追う必要はない。
bregonig.dll を Xeno をインストールした Jane2ch.exe と同じフォルダに置くと、
デフォルトの VBS の正規表現ライブラリから鬼雲のライブラリに入れ替わる。

> Regular Expression Library: vbscript.dll 10.0.26100.8457
 ↓
> Regular Expression Library: bregonig.dll Ver.4.20 with Onigmo 6.2.0
2026/05/17(日) 15:01:41.93ID:4bOkHd330
>>415
でしたら変わったみたいです
https://i.imgur.com/cA8dw9Z.png

ありがとうございます
2026/05/17(日) 15:07:01.82ID:R0kPnFAP0
おお!!!
>>388https://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1778576673/53 消えました!!

https://i.imgur.com/TliS4jO.png


皆様ありがとうございました!
2026/05/17(日) 15:10:15.26ID:R0kPnFAP0
お礼にHなAA置いておきます

                           }   ヽ
                      /     ',
                      /      |
    ´ ̄   ヽ      __  ィ  /、    i   |
 '          寸x    `ー ´/  \ |
/           ∨,≧= --- ´|  /  \!   |
              ∨,      { /     ー''<!
            ∨, `ー- 、  j           `''<
              }.  ∨,                     `
             .′  ∨,                      ヽ    __
            .i!   .∨,    `''ー-             ∨ f 、_ \
          i!    ∨,         、          .:.:}-|ィァ__ヽ_, 、
            i!       ∨,         \         .:.:.//r'-一  ∨
          .i! :.    ∨,          ヽ      .rfチニニ/┴一     ∨
         !  :     ∨,          ',:._ -=ニニニ}/ 乂_ーr、    ∨
           ,   !     V\           ノニニニ}ニニ/-―''''¨¨乂   .}
           ,         }ニ\____  彡ニニ/ニ.ィ              ノ
        ′  {       /ニニニニニ',ニニニ}ニア"´         -=''´
        ム_    :.    /ニニニニニニ',ニニ.'ィ/         ´
       .∧ニ=- __',_ 彡ニニニr.ニニニ}ニ/ニ/- _  イ
      /  マニニニニ、ニニニニニニニニ// \
     /   ∨ニニニ≧=---------=≦/    \
2026/05/17(日) 15:13:44.45ID:/x4kgTRt0
>>388
おお、これは何か他の荒らしにも応用できそうでいいな
横からだがありがとう
420名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/05/17(日) 16:21:04.87ID:R9k3uCyX0
>>419
いいってことよ
2026/05/17(日) 22:48:55.09ID:XbmLevbq0
なんだろか、仕様が変わったのかイメピクをサムネ表示しなくなった… 受け取り方を変えないといけないのかな…?
2026/05/18(月) 00:11:44.89ID:xpiSs0P60
BBSPINKひっそりと復活
https://bbspink.org/ex0ch/bbsmenu.html
2026/05/18(月) 00:40:07.82ID:pBZTQX9K0
>>412
紛らわしいから質問者の回答来る前にコピペすんなks

>>413
なんで人の言うこと聞かないの?
>6.念のためもう一度>>406を実施してコピペかスクショしてみる
やっぱり↓の荒らし本人なの?
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1778576673/53

IDコロコロ荒らし多すぎ
424名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/05/18(月) 01:23:23.10ID:wOZ+oXlT0
解決したのになに怒ってんだ?
この人
2026/05/18(月) 01:28:20.42ID:pBZTQX9K0
教えてくれた人に安価せずに皆様ありがとうっていう奴は
高確率で自演か荒らし(NG回避のため質問してる)だから怒ってる
2026/05/18(月) 04:53:17.61ID:AW7urWrJ0
お前も荒らしと変わらん
2026/05/18(月) 06:17:17.32ID:uWeW0Dja0
そこまでわかって絡んでるコイツも荒らしだろ
2026/05/18(月) 06:20:34.57ID:8gh1M8Cl0
面倒くさい回答員
2026/05/18(月) 07:14:26.14ID:CrAQ2A6c0
>>367 でJaneXenoで機能しない正規表現を書いてしまいました

>>405 は機能することを確認していますが
>>388 の正規表現があれば使う機会はあまりないかもしれません

アホすぎて反省しております
430名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/05/18(月) 07:23:56.30ID:wOZ+oXlT0
2026/05/18(月) 08:47:07.33ID:iShxVrcW0
すごい必死じゃん

上から目線で気持ちよく教えてたのに
横から的確な答えで解決されたのがそんなに悔しかった?
2026/05/18(月) 18:30:26.70ID:tijarrA00
>>422
JIMから許可もらうっておかしくね
2026/05/18(月) 18:55:51.35ID:LKBsDgOG0
>>432
商標
2026/05/18(月) 19:39:00.08ID:tijarrA00
>>433
https://coki.jp/article/column/70161/
ドメインbbspink.comで動物虐待を描写する違法・有害コンテンツが確認された
移管申請を却下した上で永久停止が決定された

商標って「bbspink」使っちゃいけないんじゃないの?
2026/05/18(月) 19:39:11.55ID:cenmFpoz0
>>432
おかしくないよ
pinkの現行スレコピペしてるからな
2026/05/18(月) 19:44:25.59ID:tijarrA00
>>435
SCみたいなもんか
2026/05/18(月) 20:20:46.89ID:cenmFpoz0
>>436
違うよ
2026/05/19(火) 05:35:07.97ID:IWXKMfRTa
痛一覧の更新てやってみたけどpink板見れなかった
2026/05/19(火) 05:44:03.21ID:4vfW4diA0
避難所であって別サイトだからな
440名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/21(木) 06:42:24.03ID:pSm1HGQ80
選択ワードをgoogleで検索するコマンドで
http://www.google.co.jp/search?lr=lang_ja&q=$TEXTE
を指定して外部ブラウザはFire Foxで開く様にしてるのですが"一致する情報が見つかりませんでした"という画面が出て正常に結果が表示されないのですが
Fire fox用のコマンド等があるのでしょうか?もう一つ使ってるSleipnir4だとそちらを指定すると正常に結果が表示されるのですが
2026/05/21(木) 08:39:25.55ID:I0K30gsA0
>>440
×http://www.google.co.jp/search?lr=lang_ja&q=$TEXTE
https://www.google.com/search?q=$TEXTIU
2026/05/21(木) 08:42:27.69ID:Xp5zSJN+0
>>440
ラストの "$TEXTE" を "$TEXTU" に変えてみ。

Command.dat - JaneXeno @ ウィキ - atwiki(アットウィキ)
https://w.atwiki.jp/janexeno/pages/79.html
2026/05/21(木) 09:45:40.08ID:pSm1HGQ80
>>441
>>442
ありがとうございます!変更したところ問題なく結果が表示されました
444名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/05/21(木) 20:20:13.71ID:Wi0jMyCb0
https://imgur.com/UhmcFYi.png
ChMate
言わずと知れた神アプリ
Jane Xeno
ほぼ問題がない
Jane Style
問題が起きても不在の作者に代わってユーザーが即解決
Live5ch
げろ病気
Siki
なんと!作者自ら大量のバグを作って問題を起こすw
数多くの専ブラで一番評価の低い危険な専ブラ
2026/05/22(金) 01:14:26.73ID:yg0G5iHf0
Sikiは専ブラじゃない

とはいえわけわからん極度に使いにくいシロモノではある
2026/05/22(金) 04:54:28.43ID:SqmU9Zw70
まあ慣れの問題
2026/05/22(金) 06:03:45.27ID:4AEGXM5C0
ブラウザもスレも作者も
何もかも頭おかしいよsikiは
気持ち悪い宗教
2026/05/22(金) 06:10:25.31ID:6uWYikj/0
>>444
StyleにXenoが劣っているとこなんて機能もUIもないのに
いまだにStyle使ってる人が数人?数十人?いるのが謎

Styleスレはエコチェンで賑わっているだけで実質は過疎
あと、まだ起動時にアプリ元の鯖と通信してるの?
2026/05/22(金) 07:34:42.93ID:SqmU9Zw70
>>447
Sikiスレ見る限り気持ち悪いやつは444のコピペ貼ってるアンチ一人だけだよ
450名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/05/22(金) 08:01:36.79ID:snZ3I80N0
見てないから知らねーし興味もない
報告もいらん
2026/05/22(金) 14:14:21.97ID:H40wWTFC0
変な拘りがある人にはおかしく見えるんだろう
Jane も Siki も使わせてもらってるよ
2026/05/22(金) 15:41:22.96ID:FDuK+Ht60
Jane とかく人はだいたいアレな人
2026/05/22(金) 15:48:50.60ID:H40wWTFC0
と、しょうもない決めつけで喜ぶ Xeno ユーザーなのでした
2026/05/22(金) 17:42:41.67ID:JLcjOER50
何処の板でもスレの内容とは無関係に単発煽りは湧いてくるもの
春夏は特に多くなる季節の変わり目を告げる風物詩
2026/05/22(金) 17:45:41.14ID:/3DzuAEs0
>>451
2つ使ってるって
どういう使い分けしてるの?
2026/05/22(金) 19:49:22.21ID:H40wWTFC0
>>455
Siki を使うきっかけになったのは Linux で遊んでて Wine を使わなくてもネイティブで
対応してたから。デザインとかカスタマイズ性に拘らなくても、最低限の読み書きが
できるので、使えない事はないなと思って使い続けるようになった

その流れで Windows でもポータブルモードで併用するようになったという流れ
サブ的な使い方

Jane は View から入って Style はちょっとなぁと思いつつ、View は開発停止で
色々使いにくくなったので、Xeno に移行という流れ

どれも一長一短でベストはコレと決められない
2026/05/22(金) 20:02:11.72ID:/3DzuAEs0
>>456
ん?
LinuxではSiki、WindowsではJaneXenoメインってこと?

WindowsでもSikiをサブで使ってる?どういう場面でサブを使ってるの?
2026/05/22(金) 20:11:34.72ID:H40wWTFC0
>>457
> LinuxではSiki、WindowsではJaneXenoメインってこと?
ですね

Win で Siki は閲覧専用の使い方。5ch 以外にも使えるから(Redditとか
2026/05/22(金) 20:17:42.04ID:/3DzuAEs0
>>458
ふーん ありがとう
2026/05/22(金) 21:12:44.76ID:0dzVG5uc0
死期ガイジうっざ
2026/05/22(金) 22:21:03.11ID:AcT8gtYe0
Styleはログ一覧の更新ができたのがよかった
拉致されてからは使っていない
462名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/05/23(土) 00:21:58.88ID:5IrsUKYM0
今日はxenoで全然スレ取得出来ないんだけど
463名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/23(土) 01:12:38.20ID:foqSdZlr0
313に更新したらショトカがスマートアプリコントロールとやらで開けない(ショトカじゃなければ開ける)
312にダウングレードしたいんだけどどうりゃいい?
2026/05/23(土) 01:30:20.11ID:8Cuo8Kuy0
自己解決したわ、チャットGPTありがとう
2026/05/23(土) 11:33:36.52ID:iA/6rBqSH
これクソだな
勝手にレス表示欄にカーソルが出てきて
HomeやEndでのスクロールができなくなった
戻し方わからず四苦八苦
2026/05/23(土) 11:36:41.50ID:a5zUT8xD0
君みたいなアホな子ほどかわいい
2026/05/23(土) 12:02:37.03ID:S8e/yauc0
アホな子には旅をさせよ
2026/05/23(土) 18:05:25.06ID:FKA8vlrl0
>>465
マウス使えよ
2026/05/24(日) 14:50:45.83ID:ZyfAKmLZH
出し方・戻し方は誰も分からない模様
2026/05/24(日) 14:55:34.13ID:xPOLdWVm0
なったこと無いものは答えようがない
2026/05/24(日) 15:03:43.31ID:m5OEubTF0
もう1回INSを押して挿入モードを解除するだけだろ?
PCの基本的な知識やん
2026/05/24(日) 16:46:33.01ID:xCLrN9Y70
HomeやEndって事はInsertかDeleteに誤爆してるんじゃないの?
ツール→キーコンフィグ更新→keyconf.ini更新してから
keyconf.iniの242行目付近のSysHomeとSysEndあたりにでもInsとDelそれぞれ割り当てておけばいいんじゃね
473名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/24(日) 18:23:26.48ID:1QCBucsM0
ワッチョイipありのスレで
chromeから書き込むとipv6の名前になるんだけど
janexenoから書き込むとipv4の名前になる
なんか設定でipv6の名前に変えられます?
2026/05/24(日) 18:35:58.66ID:fL41dxkl0
>>473
Xeno は IPv4 にしか対応してないので単体では無理。
IPv6 に対応しているローカルプロクシとかを通せばイケる。

ちなワシは proxydomo64 で IPv6化 & OpenSSL 4 にしてる。
475名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/05/24(日) 18:42:03.41ID:b9yhFynw0
アプリが対応してない
476名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/24(日) 18:52:28.80ID:d3TfJYYj0
>>474 >>475
ありがとう!!
proxydomo64使ったらipv6で書き込みできましたー
2026/05/25(月) 10:13:05.54ID:Jd8cH5puH
>>474
うわ、こんな罠があったのか
道理でこれ使い始めてからワッチョイにならなくなったわけだ

さっさとネイティブ対応してや
2026/05/25(月) 10:17:22.99ID:m8xoVK+D0
何を今更
479名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/25(月) 13:14:13.64ID:eOvF+yVV0
はよピンク板を見れるようにしろや、無能
2026/05/26(火) 15:49:01.68ID:QJKcGijD0
JaneXenoにはNGIDを共有する機能はありませんか?
481名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/26(火) 17:03:29.38ID:hinyt/4i0
>>479
鋭意進行中でございます。チンポコ野郎
2026/05/27(水) 05:20:33.21ID:8ajKDEIE0
可及的速やかにお願いいたします
483名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/27(水) 06:06:30.21ID:2QXpHGrg0
Xenoから見れなくなった
俺だけ?
2026/05/27(水) 06:11:37.93ID:mvUSwyc20
おまK
2026/05/27(水) 06:12:20.98ID:hfvPkTGt0
御前岳
2026/05/27(水) 11:17:16.08ID:0bnajxbb0
janestyleみたいに行数とかで荒らしなんかの長文をNGに出来ないですかね?
2026/05/27(水) 11:39:03.94ID:G6rSxNTh0
できます
2026/05/27(水) 13:40:27.35ID:Z7wJ158E0
>>486
>>367周辺のレスじゃね?
2026/05/28(木) 10:44:43.50ID:IyItZQ+z0
>>488
ありがとうございます!
377までのやりとり見て試してみます
2026/05/28(木) 15:33:22.60ID:XE50Kqzj0
>>489
こんな感じな。行数は適当に弄ってみ。
Google Chrome 128
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1758447043/377
2026/05/28(木) 18:37:54.40ID:jKQXr2t7a
葉鍵板のない5chとかありえないょね
2026/05/29(金) 18:52:53.96ID:ZzkbQhso0NIKU
>>474
今日ぐらいから串通してると書き込めなくなったんですけど私だけですかね?
2026/05/29(金) 19:08:10.95ID:5IVFbIU10NIKU
>>492
エラーメッセージなりなんなりを書いてくれんとアドバイスのしようがないで。
あと OpenSSL のバージョンも。

ちなこれは Proxydomo64/OpenSSL 4.0
2026/05/29(金) 19:36:55.56ID:ZzkbQhso0NIKU
>>493
書き込み結果画面には
「書込みに失敗した模様」という表示です
左下のステータスバー?には
「読み取りがタイム アウトしました。
HTTP/1.1 304 Not Modified」という表示です。

opensslはヘルプのバージョンから見ると
SSL Library: OpenSSL 1.0.2u 20 Dec 2019
でした
2026/05/29(金) 19:58:38.33ID:5IVFbIU10NIKU
>>494
そっちじゃなくて、Proxydomo64 の方に置いている OpenSSL のバージョン。
なんとなく TLS fingerprinting で蹴られて気がする。

※Proxydomo64 の [About] ボタンで表示されるのはロードされているものじゃなくて
 build したときのもののバージョンで固定されたものしか表示されないw
2026/05/29(金) 20:14:52.68ID:ZzkbQhso0NIKU
>>495
libssl-3-x64.dll
libcrypto-3-x64.dll
でした
2026/05/29(金) 21:58:12.56ID:5IVFbIU10NIKU
>>496
ファイルのプロパティでバージョンを調べてみ。
というか Proxydomo64 に付属の 3.4.0 かな? それは確か前に TLS fingerprint で蹴られてたはず。

↓から v3.6.2 Light をインストールして、それを Proxydomo64 のフォルダにコピって再起動してみ。
Win32/Win64 OpenSSL Installer for Windows - Shining Light Productions
https://slproweb.com/products/Win32OpenSSL.html

OpenSSL 4系はちと小細工せんとアカンから。
2026/05/29(金) 22:30:19.87ID:MP+w33m60NIKU
>>497
いけました!!
ありがとうございます!!
2026/05/31(日) 06:08:10.23ID:kTSoDOJP0
>>483
自己レス
原因がわかった
UPLIFTのサブスク期限切れだった
2026/05/31(日) 10:40:37.42ID:2sOd3c310
>>499,483
>>462で既出
501名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/05/31(日) 23:49:21.03ID:UgkzAn0j0
>>491
にははぶいぶいにははぶい
502名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/06/01(月) 23:44:43.04ID:tSbVjjuD0
オートリロード・スクロールの時間間隔の設定どこで変えたらいいの?
2026/06/02(火) 18:26:50.16ID:b+R7d2gf0
>>502
ここ
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up203324.png
504名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/06/02(火) 19:31:53.38ID:LzdiyVBQ0
ありがと
2026/06/05(金) 19:19:13.27ID:LWGPg7tq0
このスレッドってレス表示蘭の文字が小さくなるんですけど
どうしてですか?
結局、どうしたら日本やドイツは第二次世界大戦に勝てたの? [282846774]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1780571173/
2026/06/05(金) 19:38:37.34ID:mkTnJ4jt0
自分が見たところ何も変わらないけども‥
2026/06/05(金) 19:46:15.06ID:psuUl/kw0
自分も変わらない
2026/06/05(金) 19:49:45.98ID:kUvlzQCs0
変わらん
2026/06/05(金) 19:56:16.16ID:LWGPg7tq0
そうですか
私の環境だと
上のスレッドはこういう風に表示されます
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up203387.png

比較するためにここのスレッドを貼るとこうです
http://up.mugitya.com/img/Lv.1_up203388.png
わかるかな?
2026/06/05(金) 19:58:04.72ID:LWGPg7tq0
私のPCのアプリか何かがイタズラしてるんでしょうね
2026/06/05(金) 20:10:24.77ID:kUvlzQCs0
>>510
JaneXenoを新しくダウンロードして、ダウンロードフォルダかどっかで解凍して表示確認してみれば?
2026/06/05(金) 20:24:24.80ID:LWGPg7tq0
>>51
そうですね しばらく様子見てみます
ReplaceStr.txtとか関係してるのかもしれません
2026/06/05(金) 20:42:12.72ID:iYyWXbyU0
>>509
たぶんReplaceStr.txtの影響だと思う

以下datの中身

</b>(図書館の中の街)<b> <small></small>(9級) <small>[ZA]</small><>sage<>2026/06/04(木) 20:06:13.26 ● BE:282846774-2BP(3000)

***
画像見ると(9級)の後小さくなってるけど、ちょうど↑のdatの <small>[ZA]</small> に一致する
ReplaceStrが悪さして閉じる</small>が有効になってないんだと思う
2026/06/05(金) 21:10:45.03ID:LWGPg7tq0
>>513
ほー 明日さっそく探してみます
ちょっといじくっていたんですよね
ありがとうございました
515名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/06/05(金) 23:19:36.40ID:n4KydI1X0
なんか取得も書き込みもできなくなったんだけど
516名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/06/06(土) 00:31:24.85ID:y2UJwJKy0
連鎖あぼーんはどうやってやるんですか?
IDコロコロキチガイが自演でレスつけながらうざいんで一網打尽に消したいんです
2026/06/06(土) 00:40:26.72ID:lAOI4V3n0
>>516
ツール、設定、機能:あぼーん、Option
から「NGをあぼ〜ん」にチェックをいれて
「連鎖あぼーん」にチェックいれればいいんじゃない?
518名無しさん@お腹いっぱい。 (テトリスW)
垢版 |
2026/06/06(土) 07:13:01.97ID:jVff58qr00606
>>515
UPLIFT切れただけや
2026/06/09(火) 08:58:09.45ID:IS5nJikw0
>>448
ずっとStyle使ってたけどStyleが変なの導入して自滅した印象
まともなの探してxenoに避難してきたわ自分は
520名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/06/09(火) 21:59:58.94ID:Fw0bb6NC0
>>517
ありがとう
Optionあったんだ
521名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/06/10(水) 19:24:35.29ID:gfNe6w6B0
「OpenSSL」に18件のセキュリティ欠陥、修正版が一斉リリース
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/2116089.html
2026/06/10(水) 20:24:17.40ID:tM57CsFH0
>>521
xeno終了?
2026/06/10(水) 20:55:15.05ID:wEXwI5gad
>>522
1.0.2zqが出てくるのを待つだけ
2026/06/10(水) 21:31:24.79ID:14wV2Kcu0
broadcom あたりから 1.0.2zq 拾ってくるか、proxydomo で 4.0.1 使うしかないんじゃない?
2026/06/10(水) 21:47:00.67ID:oty2676s0
proxydomoで4系使うとか別の意味でリスクだから他人に勧めるな
普通に3.5LTSでいい
2026/06/11(木) 13:59:05.15ID:o8E9Hp/E0
>>523
premium support customers 以外が1.0.2uを超える更新をするのは犯罪です
2026/06/11(木) 14:07:19.66ID:o8E9Hp/E0
JaneXeno 78
ttps://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1690227952/682 [5ch.net]

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2023/08/09(水) 00:26:16.50 ID:gBRRJayM0
これは窓の杜の記事
ttps://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1505094.html

なお、「OpenSSL 1.0.2」系の修正バージョン「OpenSSL 1.0.2zh」は
プレミアムサポートカスタマーにしか提供されないので注意したい。
2026/06/11(木) 14:44:20.33ID:x1z6Ic4m0
OpenSSLのセキュリティ欠陥って具体的にどうJaneXenoに影響するの?
クラッキングされる可能性でもあるの?
2026/06/11(木) 16:16:30.95ID:+dXd93AP0
>>528
まあ 5ch にアクセスする分には問題ないんじゃない?
通信相手が乗っ取られて、以下のリソースにあるような細工をされない限りは。

「OpenSSL」に18件のセキュリティ欠陥、修正版が一斉リリース - 窓の杜
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/2116089.html
> 細工された「PKCS#7」「S/MIME」署名メッセージを処理する際にクラッシュや
> ヒープ破壊が発生し、コード実行につながる恐れがあるため、
2026/06/11(木) 16:23:34.70ID:3fQP/t9S0
ワイはGoogleEarthProのを拝借してるデジタル署名されてるし
2026/06/11(木) 16:40:11.77ID:fBSB3o0g0
>>526
こまけえこたあいいんだよ
2026/06/11(木) 17:34:50.96ID:x1z6Ic4m0
>>529
ありがとう
533名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/06/11(木) 22:24:06.93ID:P0O2wWGI0
不完全体よし!
2026/06/11(木) 23:18:15.97ID:VuN4csNP0
スレを削除しようとするときに「dat落ちしてるけどいい?」のダイアログを出さないか
出たとしてもデフォでOKにフォーカス合ってるかのどちらかできないですか?
2026/06/12(金) 00:06:38.21ID:dzA41uSU0
>>534
設定
拡張2
ゴミ箱アイコンの削除確認
をなしにする
2026/06/12(金) 00:18:47.33ID:EhUpnPVQ0
>>535
神すぎなんだけど
明日中エレベーター、信号待ちゼロのお祈りしといた
2026/06/12(金) 10:22:01.93ID:+TgCXPUz0
画像の多いスレを読み込むとコケてしまってスレを読み込むことができなくなります
改善策を教えていただきたいです
2026/06/12(金) 10:34:54.57ID:5yb17Z9a0
>>537
ImageViewURLReplace.datやReplaceStr.txtを一旦退避して原因じゃないか確認する
2026/06/12(金) 14:03:15.15ID:+TgCXPUz0
最新のImageViewURLReplace.datやReplaceStr.txt下さい!
てへへ…
2026/06/12(金) 14:11:27.72ID:Wgz6pWi30
ReplaceStr.txtは必要なカスタマイズが人によって違うから自分で作れ
ImageViewURLReplace.datのXeno向け最新版は多分↓

JaneXeno 92 【質問・総合スレ】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1773227028/512

512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)[sage] 投稿日:2026/03/17(火) 23:05:08.26 ID:rg4z6auV0
ImageViewURLReplace_20250501の

・一番最初のやつがnetのみの対応だったので、ioとnet両方対応できるように改良
・steamが中途半端だったので完全対応

の改良版を、URLRepaceとセットでうpしたよ
https://u1.getuploader.com/sample/download/20012
2026/06/12(金) 14:14:48.72ID:+TgCXPUz0
神様愛してる!
2026/06/12(金) 16:41:09.73ID:h1xiqStW0
とんでもねぇ、あたしゃ神様だよ!
543名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/06/12(金) 20:21:09.98ID:Ux17femK0
>>479
どうぞ
https://i.imgur.com/YqasWfJ.jpeg
2026/06/13(土) 08:32:55.38ID:ydjSwXcQ0
神様愛してるんだけどダメだったわ
やはり画像が多めにあるスレッドだとコケてしまって
一端どこかで、ここまで読んだにチェックでも入れない限りスレの読み込みができないの
だすけて
2026/06/13(土) 13:03:07.63ID:aCTSb96tH
メモリとか単純にマシンパワーが貧弱すぎるだけでないか
2026/06/13(土) 13:05:37.91ID:XlGXozge0
>>544
例えばどんなスレ? 試してみたい
547名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/06/13(土) 18:56:40.56ID:25LC4VAX0
書き込み確認ウインドウが設定の誤爆警告のチェック外しても消えないのはどうすればいいの
548名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/06/13(土) 20:36:57.91ID:nifgNUxW0
>>539
これじゃあかんの?
知らんけど

ImageViewURLReplace for JaneXeno 2026-06-12版
https://u1.getuploader.com/sample/download/20371
549名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/06/13(土) 23:23:46.34ID:P5jogldz0
誰か助けて・・・
レスの枠内がなぜか右から文字が出るように・・・なにこれ?
この変な機能のなんの意味があるの?
たった今何やってこうなった?
長いことJane系使ってるけどこんなこと初めてで・・・
直し方が分からない_| ̄|○
2026/06/13(土) 23:29:06.47ID:fuwngWgb0
枠内を右クリック「右から左に読む」のチェックを外す
2026/06/14(日) 00:05:20.89ID:RMi4GYWx0
天才はいるものだ
2026/06/14(日) 03:03:06.56ID:QHkP8B5A0
変態の間違いでは
553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/06/14(日) 09:11:01.33ID:W/Wxbwl90
>>550
直ったありがとう

つーかあんなところクリックした覚えないのに・・・
2026/06/14(日) 14:25:10.48ID:kaOU5XOt0
>>553
ええんやで
2026/06/14(日) 15:55:00.74ID:X0QhyLOzH
おいちょっと
楽天のIPv4&IPv6で読み込めなくなったぞ
いつまでも放置してっから
早急に対応してくれんと
556名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウT)
垢版 |
2026/06/15(月) 05:27:49.10ID:jcyGhRSta
転載
「単発の書き込みはレス数NGで消せる、1を除く」 という機能が欲しいな

「NGした書き込みは以後スレタブに色が付かない」 という機能も欲しいな
「未読がある」にならないようにということです
557名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/06/15(月) 15:49:15.23ID:MGTZeX+d0
「ワイ以外の書き込みは全部でNGで消せる」 という機能が欲しいな
2026/06/15(月) 16:59:07.43ID:nfXUl0Gb0
ローカルあぼーん > じぶん
559名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/06/15(月) 18:23:21.42ID:PJ9zvNXI0
>>557
コテ付けて名無しをあぼーんしたらいい
2026/06/15(月) 20:34:34.15ID:6pGS0msHa
>>557
だったら壁にでも話してろよ
2026/06/15(月) 21:17:48.30ID:7yu492RY0
まあブログでいいですね
2026/06/15(月) 21:28:36.99ID:VvFLyqh00
>>557
掲示板の意味が無いしメモ帳にでも書いていれば良いのでは?
563名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/06/15(月) 21:36:58.43ID:iGf4u4BD0
スレで自分の書き込みだけを見たい、表示したいって事なのかな
2026/06/15(月) 22:52:04.18ID:52PbEW7C0
Windows11はJane Xenoですか?
2026/06/15(月) 22:53:15.43ID:52PbEW7C0
間違えた
Windows11はJane Xenoですか?
2026/06/15(月) 23:00:07.87ID:7PnaQ5ri0
いいえ、Windows11はJane Xenoです
2026/06/15(月) 23:16:04.89ID:BAmUYOM10
日本語のお勉強ですか?
2026/06/16(火) 12:26:46.58ID:+X6br/3J0
https://janexeno.client.jp/ が 404
569名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウT)
垢版 |
2026/06/16(火) 12:28:53.06ID:ryyrMXa3a
>>568
繋がるよ
2026/06/16(火) 12:33:41.41ID:VGRqZFAn0
>>568
もうなおってるけどこれ
https://www.ninja.co.jp/information/all_category/emergency/14045/
2026/06/16(火) 12:43:59.38ID:+X6br/3J0
>>569-570
直ってるね、一時的な問題のようで一安心
2026/06/16(火) 17:35:40.10ID:5BQ+gHxi0
とんでもねぇ、Windows11しゃJane Xenoだよ
2026/06/16(火) 21:20:40.13ID:qprDWumO0
縦書きをあぼんする正規表現をお願いします
2026/06/16(火) 21:51:40.36ID:qprDWumO0
>>573
(.{1,3}<br>){3}
(?:^|<br>)[  ]*[^ < ](?:(?:[  ]*<br>)+[  ]*[^ < ]){3}(?=[  ]*(?:<br>|$))

これで消えました
ありがとうございました
2026/06/17(水) 00:10:25.46ID:sFLQ2b3q0






576名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウT)
垢版 |
2026/06/17(水) 07:06:56.02ID:YSVErx1ra
>>574
こういうのよく作れるなあ 尊敬する
2026/06/17(水) 08:34:22.72ID:DGTBFILL0
>>575
これ消えないやんかw
2026/06/17(水) 11:34:59.42
AIに聞けばすぐ返ってくるよ。
579名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/06/17(水) 12:16:46.60ID:k2+H4jTd0
>>575
 こ
  の
   お
    か
     ま
      野
       郎
        ❤
2026/06/17(水) 13:12:51.46ID:qQ7mI59i0
>>572
オレ環だと>>575 >>579も消えないな
2026/06/17(水) 13:13:38.28ID:qQ7mI59i0
>>574だった
2026/06/17(水) 13:29:24.71ID:p0Z/BXTJ0
>>575>>579は文字が数値参照として入力されてるからそれも考慮しないと消えない
じぢわるおぢさん
2026/06/17(水) 14:20:17.23ID:DGTBFILL0
>>579
これは
(?:^|<br>)[  ]*[^ < ](?:(?:[  ]*<br>)+[  ]*[^ < ]){3}(?=[  ]*(?:<br>|$))
こっちで消えた
2026/06/17(水) 14:23:51.50ID:p0Z/BXTJ0
>>574の2行目の正規表現は4行の縦書きかつ1行に1文字の場合かつ文字を直接入力してある場合だから
5行だとダメだし、文字を数値参照で入力してあるとダメだし、1行に2文字でもダメ

現状の正規表現とマッチ状態はこんな状態
https://www.debuggex.com/r/0PzX0xU0fvKFZ9Um

このJaneXenoスレでもいいけど、正規表現でスレで聞いてみてもいいかもしれない
ただ、クセ強粘着マンも少なくないので注意
Regular Expression(正規表現) Part17
https://mevius.5ch.io/test/read.cgi/tech/1702684760/
585名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/06/18(木) 19:43:16.42ID:UldkJ9nd0
ぷにぷに板で書き込んでもレベルあがらんねんけど、どう?なんで
2026/06/18(木) 19:54:23.76ID:zIzy2uFD0
ぷにぷに版は対応して無いから諦めて通常ブラウザ使え
2026/06/18(木) 20:03:12.86ID:lk2SbmiB0
ばんじゃなくていた
2026/06/18(木) 22:49:34.99ID:Krq2dB8O0
>>574
>575も>579も消えるNGNameの正規表現を教えてもらったよ

■3行以上の1文字縦書きをNG
(?:<> |<br>)(?:[  ]*(?:&#[0-9]+;|[^  <])[  ]*(?:<br>|<>$)){3}
589名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/06/18(木) 23:14:59.70ID:UldkJ9nd0
>>586
わかったそうする
2026/06/19(金) 04:40:50.81ID:PH2H6aIz0

た゛

た゛
た゛
2026/06/19(金) 05:42:50.37ID:+eVHaAap0



2026/06/19(金) 05:44:00.90ID:+eVHaAap0
>>590
ポンコツめ
次はこうやって実体参照で来ると思ったわ
2026/06/19(金) 05:51:04.23ID:B6md5dpR0
単に空白文字にするんじゃなくて "\s" でいったほうがいいと思うな。
594名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/06/19(金) 19:46:31.54ID:H9rdfaG30
Xenoで5chが見れるようになる方法教えてください
595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/06/19(金) 19:51:35.48ID:0vqLCMUz0
>>593
5chには対応していないので無理です
2026/06/19(金) 21:00:27.95
>>594
普通に読み書き出来てるが。
2026/06/19(金) 22:04:30.08ID:TPsbUKtA0
Xenoのサイトに書かれてるものを入れてください
Xeno本体のみでは一般的には不可
2026/06/20(土) 05:02:07.03ID:Fzow6wiJ0
Pinkもうむり?
599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW)
垢版 |
2026/06/20(土) 05:09:37.62ID:k5+y4Mnx0
>>598
https://kes.5ch.io/test/read.cgi/operatex/1773624427/532,535
532 名前:臨時で名無しです[sage] 投稿日:2026/06/13(土) 13:16:18.14 ID:eXe3AJXL
Aceタソpinkの復活はまだですかね?
情報ありますか?

535 名前:Ace ★[] 投稿日:2026/06/18(木) 12:22:28.99 ID:CAP_USER
>>532
本日中にはアクセス可能になるでしょう
 
 
【bbspink.com】PINKちゃんねる専用スレ II
https://agree.5ch.io/test/read.cgi/operate/1775826232/857
857 名前:Ace ★[] 投稿日:2026/06/18(木) 17:56:58.60 ID:CAP_USER
CloudFlareの対応待ちですけれど、意外に時間がかかっていますね
2026/06/20(土) 15:29:16.45ID:zbJmfDo10
普段、デフォルトでsageにチェックを入れて使っていますが
特定の板でのみデフォルト状態をage(sageにチェックをいれない)にする、なんてことできるでしょうか?
もしできるのであれば教えてください
2026/06/20(土) 15:56:07.98ID:Mf6JF9mg0
>>599
DNSKEY の設定ミスっぽいなw
【bbspink.com】PINKちゃんねる専用スレ Ⅲ
https://agree.5ch.io/test/read.cgi/operate/1781862662/57

>>600
無理なんじゃね?
2026/06/20(土) 16:18:52.39ID:qp+2sshM0
>>600
できるよ
設定→書き込みのメールのところで複数の板を指定できる

出先なんで細かく説明できないからググるか誰かに任せる
603名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW)
垢版 |
2026/06/20(土) 16:35:50.19ID:zGR4OJ8JH
>>600
https://w.atwiki.jp/janexeno/pages/89.html#zad957aa

デフォルトのメールをsage
板別メールで板用のメールは可能

デフォルトのsageチェック外す必要あったかな
2026/06/20(土) 18:25:10.42ID:zbJmfDo10
>>602
お帰りをお待ちしております
>>603
すみません、板を指定する方法がわかりません
2026/06/20(土) 19:17:23.04ID:9yAp+YjK0
メール☑行目をデフォに
<software>age
<win>[email protected]
sage
2026/06/20(土) 20:05:49.98ID:qp+2sshM0
>>604
ちなみに自分のだとこんな感じで
1行目をデフォにチェックを入れて↓のようにすると登録した板は全部メ欄が未記入になって
それ以外は全部sageになる

<morningcoffee>
<akbsaloon>
<uraidol>
<akb>
<akb48>
<morning>
<nmb>
<hkt>
<4sama>
<27635>
<20619>
<26594>
sage
2026/06/20(土) 20:10:27.91ID:zbJmfDo10
>>605-606
出来ました。ありがとう!
2026/06/20(土) 20:17:19.16ID:NRhOmjqh0
常駐板が分かるから面白い

今の時代は全部ageでもいいような気もする
さすがに令和にsageろ!とか言う人はいないと思ふw
いや専門板とかだとまだいるのか
2026/06/20(土) 20:24:12.71ID:zbJmfDo10
>>608
いますね
ageるのは荒らしだとか、sageるのはお客様だとか・・・
最初は冗談で言ってるのかと思いましたが、本気で言ってる人がいるようなのでなるべく刺激しないようにしようかと
2026/06/20(土) 20:47:42.79ID:leUtbg4J0
ふだん専門板4つ見てるけどどこも原則sageだわ
ageてる人にsageろと言うレスはあまり見かけないけどスレの8〜9割方はsageレス
昔のテンプレ(「sageでお願いします」等と書いてある)がそのまま残ってるのも一因だと思うが
2026/06/20(土) 20:52:07.63ID:32HZlCIt0
>>609
多分だけど、そういうとこだぞ
612名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/06/20(土) 21:12:29.99ID:swqDYXd60
専ブラ無かった時代の名残やね
昔はsageて嵐や新規の目につかない下の方でワイワイやるのが2ch紳士の嗜みだったけど
今となっては形骸化したルールを思考停止して守ってるだけなんよな
2026/06/20(土) 21:18:42.55ID:leUtbg4J0
専ブラだと一度sageにチェック入れればずっとsageられるから専ブラの有無とはあまり関係無いんじゃないかな
自分が見てるスレなんかだとageは荒らしか初めて迷い込んできた人くらいだからそこそこ有効だし
2026/06/20(土) 21:19:14.30ID:pTZtWM8f0
sage でどこまで沈むか潜水艦ごっこしてるスレとかあったな
急浮上とか言って age る奴がいたりしてたw
2026/06/20(土) 21:34:06.44ID:eAK9FlU70
>>613
一般ブラウザで5chを見ると10個ぐらいスレがあって
それ以外は<その他のスレはこちら>みたいなところに格納されるのよ
それで一般ブラウザを使ってやってくる厨房(死語)や荒らしの標的になるのはその上の10個のスレだったから昔はその格納個にしまわれるようにsageるのがマナーだった
2026/06/20(土) 21:36:45.42ID:eAK9FlU70
今は殆どの人が専ブラ使ってるし、そもそも過疎ってるし
荒らしはスクリプト使って爆撃するしで、今ではなんの意味もないマナーやね
2026/06/20(土) 21:50:30.24ID:leUtbg4J0
>>615
由来は知ってる
汎用ブラウザの各板の入口での位置の問題とは別に当該のスレ内を見ている時に変な奴かどうか判断するマーカーの一つとして有効性があるんではという話
もちろん全く無意味なスレも多くあると思うが現在も自分が見ている幾つかのスレに関してはまずまず有効なので
2026/06/20(土) 21:59:14.24ID:L9CqZFju0
専ブラとかデフォでsageなんだから
ageついてる時点で荒らしか、専ブラ知らないような、とうに定年退職したジジイが
標準ブラウザ使って若者?の集うスレに混ざってレスバや自語りしてるだけなんだわ

職業板みたいなsageだとIDが???になるとこだとホントよくわかる
2026/06/20(土) 22:09:58.46ID:MLYCP1uN0
スタイルみたいにゼノも自分へのレスあったときにスレタブにアンダーラインつけばいいのに。色違いだけだとちょっとわかりづらい・・
2026/06/21(日) 11:36:40.55ID:sbO3+7Pa0
>>588
消えた!ありがとう!!!感謝!
2026/06/21(日) 12:18:58.24ID:XWixnqws0
「重要キーワード」に指定したレスだけ抽出する方法ありますか?
2026/06/21(日) 12:56:52.84ID:7oMlCTpN0
一時的な抽出なら検索使えばよくね?
2026/06/21(日) 13:14:18.49ID:XWixnqws0
>>622
抽出には出てこないんです・・・
2026/06/21(日) 13:15:36.81ID:XWixnqws0
あくまで1個1個検索ではなくて重要キーワードのレスだけ抽出して
間に関係のないレスは含まずに見たいということです
2026/06/21(日) 13:26:26.43ID:7oMlCTpN0
検索(S) > レス抽出(E)... で抽出できない?
2026/06/21(日) 13:30:30.54ID:XWixnqws0
>>625
出てこないんです
NGExで重要キーワードに設定すると名前:のところが重要:になりますが、
この重要:になっているレスを抽出したいのです・・・
2026/06/21(日) 13:46:26.40ID:7oMlCTpN0
NGExで抽出したければ、NG Wordで「含まない」を選択して抽出したいキーワードを入力
左下から「透明あぼ〜ん」を選択
2026/06/21(日) 13:54:21.65ID:XWixnqws0
>>627
色々レスしてくださっているところ恐縮なのですが、
代案は要らなくて
NGExで重要キーワード表示にしたレスだけ抽出する方法を知りたいんです
2026/06/21(日) 13:58:27.47ID:7oMlCTpN0
ごめんね、たぶん無理だと思う
2026/06/21(日) 14:02:41.10ID:XWixnqws0
>>629
無理か〜
ありがとう
2026/06/21(日) 14:24:14.83ID:zf7heFwr0
NGExで指定してるキーワードで検索できないのか
2026/06/21(日) 20:22:52.58ID:XWixnqws0
>>631
板毎スレ毎に違ったり数が多いのでNGExに指定しているワードで検索するという代案もちょっと日常利用では難しいです・・・
2026/06/21(日) 20:24:06.60ID:XWixnqws0
普通の検索だと出てくるのに、抽出の時だけ抽出されないのはバグですかね?仕様なのかな・・・
2026/06/21(日) 21:28:07.29ID:TufmIY/f0
Sikiの最新バージョンでbbspinkの読み書きできるようになったそうですがXenoバージョンアップの予定は?
2026/06/21(日) 21:32:03.60ID:QdbNUErf0
話が逆やろ。5ch側で DNSKEY の設定をちゃんとやればいいだけ。
2026/06/21(日) 21:58:45.38ID:mBKzfoNd0
でもちゃんと設定してない現実があるわけで
2026/06/21(日) 22:42:18.42ID:8eWZ7AlW0
5chがちゃんとすればいいのにね
2026/06/21(日) 23:51:47.39ID:fxb3a+ga0
おーぷん対応はよ
不可能でもやれ
639名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウT)
垢版 |
2026/06/24(水) 05:52:50.24ID:OXi/OBXta
なんか今朝は全般に重いね 専ブラのせいではないだろうけど
2026/06/25(木) 08:46:05.09ID:eEqz3wwd0
あれ?ピンク復活した?
復活したとしても何かいろいろ弄る必要あるのかと思ってたけどなんか普通にいけてる
2026/06/25(木) 08:50:54.31ID:Zl2X84PJ0
書けるね
2026/06/25(木) 14:44:15.39ID:x19c0qx60
書けるっ、書けるぞ!
私にもpinkに書ける!
2026/06/25(木) 16:59:30.78ID:znB2EnKP0
やっとこれでピンクレス消えるなw
2026/06/25(木) 17:03:48.06ID:NrqUOQXY0
てかpink人いなくなっとるやん
真夜中の廃校みたいな雰囲気
「誰かいますか?」と声をかけても返事もなく
645名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/06/25(木) 17:20:07.22ID:jmZWM6QV0
>>1
鬼車のサイトとっくに閉鎖されてるから修正しようや
2026/06/25(木) 17:36:41.97ID:MXswlRE20
スタイルのsession.datをこっちのlastbakに変換したが、さすがにdat落ちしたスレまでは見れないのか・・スレタブが空白になってる
2026/06/25(木) 18:04:52.78ID:L5VASsy30
>>644
復旧したと気づいてない人が多いんだろ
平日の昼間だし
2026/06/25(木) 18:37:07.30ID:VUeZBJPt0
PINK復活嬉しいけど、人居なすぎてねぇ...
みんな頑張ってカキコしろよ
2026/06/25(木) 18:39:15.82ID:MxnmHfCk0
>>644
その場合返事帰ってくると寧ろ怖いんだが…
2026/06/25(木) 18:42:47.50ID:x19c0qx60
>>648
他のスレでさりげなく「そうそう、pink復活したよ」って書いとけばいいんじゃね?
2026/06/25(木) 19:02:33.24ID:NrqUOQXY0
pink自体は生きてる状態なのでホストを変えれば接続できるとかいう話だったから
中ではエロガッパやハゲ妖怪同士で盛り上がってるのかと思ったら・・・
652名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ)
垢版 |
2026/06/25(木) 21:54:05.65ID:zR3z4N9H0
ピンクやっと復活か
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況