探検


Jane Style (Windows版) Part311

1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/28(火) 05:48:58.46ID:F0Vc532b0
!extend:default:default:1000:512:donguri=1/1:

※前スレ
Jane Style (Windows版) Part309
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1773253943/
Jane Style (Windows版) Part310
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1773462192/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=1/1: EXT was configured
152名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2026/05/08(金) 13:42:47.81ID:3Lkox1Ko0
>>144
素のまま4.23に何十とかのパッチをラクラクで一気に当てるだけなのね。
staringで1つずつだとすげー手間だから助かる!
素のまま4.23がどれだか分からなくなっちゃってちょっと悩んだ。
153名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2026/05/08(金) 13:44:52.90ID:3Lkox1Ko0
>>151
素のまま4.23からやり直すだけでしょ?
2026/05/08(金) 14:58:40.83
ちくしょう、板やスレによっては自分のレスが青くならない時がある
155名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新]
垢版 |
2026/05/08(金) 15:03:13.82ID:Hou828Te0
Program Files以外に「何なのか区別しやすい適当な名前のフォルダ」を作る
フォルダー名は全般に日本語入力オフで使える1バイト文字記号のみが無難
まんまJaneStyleでも構わないが、改造で時として変わる上に旧バージョンに戻す必要が生じうるとかの場合は「どれがどのバージョンか一目で分かる」ように
2ChanSoftとか何とかいうフォルダーの中に
現行版がJaneStyle
旧バージョンがJaneStyle410
とか何とか複数に分けちゃうほうが混乱しにくい

ここから本題
パッチを当てたりで改造を繰り返すことがある場合
「何もしてない素のまま」を「JaneStyle423-org」とか何とか「フォルダーごとコピー副本を温存しておく」と便利
また「改造して正常に動いた」なら「そのままをフォルダーごとコピー」して「JaneStyle423-Kai-ShokiJoutai」とか何とかいう名前で温存するのもあり。
「設定だのログだのを引っくるめてコピーする」かつ「何なのか一目で分かるように部分リネームする」ということ。
容量は食うけど、今どきのテラのHDDやSSDなら何のこともない。

改造に失敗した場合とかに「改造した後の状態」のどこがどうなってるかチマチマ調べてチマチマ手直しするより、「JaneStyle423-org」を1から改造し直すほうがかえって早い、なんて場合も少なくない。
156名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新]
垢版 |
2026/05/08(金) 15:10:57.37ID:Hou828Te0
>>155
とか書いてあるのを読むと面倒そうだけど、実際にはそんなでもない。
どこがどう違ってるかチマチマ調べる「間違い探し」のほうがかえって手間が掛かって疲れることが多い。
2026/05/08(金) 15:26:11.20ID:OrsF9WZa0
>>145
>>37
2026/05/08(金) 15:43:14.35ID:bKOpKjXJ0
>>155
言われた通りやってたんだけどどれ使えばいいかわからなくなっちゃったんだけど
JaneStyle423-new-
JaneStyle423-new-copy
JaneStyle423-new-copy (1)
JaneStyle423-new-copy-kaizou
JaneStyle423-saishinban
JaneStyle423-saishinban-copy
JaneStyle423-saishinban-copy-patchate
JaneStyle423-ugoku
JaneStyle423-ugoku-saishin
2026/05/08(金) 16:10:55.05
全部消して素の423からやり直し。
2026/05/08(金) 17:15:39.88ID:ChJP8qJc0
>>154
dat内容と書き込みに齟齬が出てるやつちゃうのん
名前が自分になるやつでしょ
161名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/05/08(金) 17:48:12.13ID:iJtIYwVs0
>>158
だからまるっきり弄ってない素のままはどのバージョンのまるっきり弄ってない素のままなのか一目で分かるようにしろとあれほど・・・
・・・言ってないけど、おじさんはね、お前をそんな子に育てた憶えは・・・
・・・あったら変だな。

ダウンロードした元ファイルはないの?ZIPだっけ?忘れた。

全部コピー副本を取ってから

1つだけリネームして処理
→当たりなら「すかさずコピー版をオリジナルと分かる名前に変更して別に温存」
→駄目なら捨てて次
→全部駄目なら改めてダウンロード

それだけのことでしょ。
2026/05/08(金) 19:58:09.98ID:qk5/FL0y0
テスト
163名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4]
垢版 |
2026/05/09(土) 00:45:00.34ID:BEdt1oJT0
はい
164なら何だ? 警備員[Lv.22]
垢版 |
2026/05/09(土) 01:03:31.04ID:212RO4Ha0
(`・ω・´)ハイじゃねーんだよ!
2026/05/09(土) 03:39:14.70ID:rFIidjhZ0
はいじゃないが
2026/05/09(土) 04:42:28.87ID:wpIxzyuO0
ハーイ
167名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/05/09(土) 05:56:40.50ID:6Tw0ofxf0
はいはい(くそでかため息)
168名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/05/09(土) 07:13:53.22ID:FvGXEPlX0
スレ読めるけど書き込みだけできない
書込み中・・・

書込みに失敗した模様

ってでちゃうバイナリエディタみるとかきかえてある
書き込みだけ失敗するのはどこがおかしくなってるんでしょうか・・・
2026/05/09(土) 07:17:02.47ID:rFIidjhZ0
青姦
2026/05/09(土) 07:19:32.25ID:6yO2k1mw0
>>168
書き換えってなにしたん
2026/05/09(土) 10:31:40.74ID:7T35CTbl0
クッキー関係?
172名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2026/05/09(土) 13:09:53.59ID:FvGXEPlX0
ttps://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1773938584/2-6 の3から5まで
バイナリいじったときも最初書き込みだけできなくてみんなの書き込みみながらあれこれ試してやっとかけるようになったきおくはあります。。。
2026/05/09(土) 14:11:25.64ID:r31wNNzN0
てすと
  彡 ⌒ ミ
  (・ω・ ) プッ
   と_,、⌒) ) <3 
     (_ ノノ
174名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/05/09(土) 16:40:52.48ID:4lUDa+Kr0
また何かトラブルか?
175名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/05/09(土) 16:41:58.25ID:4lUDa+Kr0
janeを再起動したら書けたわ。驚かせんなw
2026/05/09(土) 16:49:59.33ID:HjLiBK8+0
書ける?もし書けなかったら今度こそ5ch辞める
2026/05/09(土) 17:11:55.42ID:BKJdr4gL0
あれ?書ける?
2026/05/09(土) 17:22:21.82ID:QCiqXYJW0
5ch.netがJimに戻ってきたらしい。(bbspink.oomも)
https://kes.5ch.io/test/read.cgi/donguri/1771730745/944

5ch.netが復活したら、また、Janestyleの設定を戻す作業が発生するのかな。
5ch.ioがずっと使えれば、問題無さそうだが。
2026/05/09(土) 19:25:38.83ID:aw8TqqPF0
(´・ω`・)
180名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10]
垢版 |
2026/05/09(土) 21:24:39.96ID:n6/2asYS0
( ^ω^ )
2026/05/10(日) 00:42:19.61ID:E8NsooQY0
( ・`ω・´)
2026/05/10(日) 06:11:38.63ID:X303whNs0
>>178
まじかよw
2026/05/10(日) 06:56:39.11ID:p59EYzK70
>>178
あ そういうことか
やっとわかった

「Jimが5ch.netに戻ってきたらしい。」を間違えたのかと思ってたww
2026/05/10(日) 21:12:53.45ID:P8zCD0qJ0
戻ってきたけど使えないままだろ
2026/05/11(月) 05:57:02.78ID:YO8bp+8R0
>>178
過去ログ読めるようになるのかな
pinkも早く復活して欲しい
186名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/05/11(月) 20:50:15.37ID:GY8mshN10
ttps://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1773938584/2-6 の3から5まで
バイナリいじったときも最初書き込みだけできなくてみんなの書き込みみながらあれこれ試してやっとかけるようになったきおくはあります。。。

ここまでで読み込みと書き込みできるもんなんでしょうか、それともその人の環境によるんでしょうか。。。
io変更当時の書き込みで、結構どこまでやったかわからないけど
書けないというのを見た記憶があったんですが
187名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/05/11(月) 21:31:28.57ID:ZhMpm1Vl0
この糞スレまだあったのかw  
2026/05/11(月) 21:56:43.69ID:wYEar1am0
当然w
189名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][新芽]
垢版 |
2026/05/11(月) 22:21:47.57ID:GY8mshN10
解決しました 3月までOSをロールバックしたら janestyle_confirmation.spiの入れ替えをしてなかった
2026/05/12(火) 00:23:23.03ID:Gs+SbPaq0
余所でやってください じゃなくて、 もう余所でやってください ってエラーがでた
たかだか改行含めて3or4行のレスだったんだけどなにがダメなんだか・・
2026/05/12(火) 05:36:54.76ID:0vKU975G0
>>190
画像のURLを貼ってるとそれが出る
imgrは大丈夫
2026/05/12(火) 06:47:06.28ID:tAQ9glFU0
「余所でやってください」にもいろんな種類があったのか・・・
2026/05/12(火) 14:46:19.53ID:GeMIt78c0
>>191
俺はスタイルで書きこみ&画像うrl添付で余所がでたことはない
2026/05/12(火) 15:06:17.37ID:wRrYh0fo0
「もう余所でやってください」は書き込み内容だったり連投だったりだと思う
リンクとかNGパターンとか時間を置いて違う内容なら書けることが多い
2026/05/13(水) 05:54:28.72ID:esiRkwXY0
「余所で」より
「もう余所で」の方が重罪なイメージ
196名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.3][芽]
垢版 |
2026/05/13(水) 06:21:50.30ID:xZbK1d7d0
画像やURLは文句つけられる可能性あるから貼らないようにしてるわ
2026/05/13(水) 06:40:33.53ID:u3KB3OLo0
実際はどちらかといえば「余所でやってください」のほうが厳罰
こっちはブラウザを変えれば書けることも多いけど
2026/05/13(水) 08:10:59.23ID:C64lBSkQ0
画像はいつもimgurに転載してから貼ってるわ
2026/05/13(水) 08:55:09.20ID:Ne9PxWih0
新スレ開くときに空白のタブ出るから一度ログ削除してもう一度開くとちゃんと開くようになる動きはなんなんだろうか
2026/05/13(水) 11:28:33.03ID:Kev07egz0
>>198
それ著作権違反な
201名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/05/13(水) 12:29:11.24ID:+OMZjUwC0
ンゴッwww
202名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/05/13(水) 12:30:02.42ID:+OMZjUwC0
>>199
ウイルス感染zip版つこてるからやな
2026/05/13(水) 15:04:44.01ID:sO0WkKzq0
俺も199と同じ症状出てるわ
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1773253943/7のどのバイナリ編集のせいなのか
2026/05/13(水) 18:06:00.64ID:+zjfWPq60
>>199
>>203
jane_confirmation.spiは入れてありますか?
205名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5]
垢版 |
2026/05/13(水) 18:48:37.88ID:B0Q/PBa10
>>204
入れてありませんでした
2026/05/13(水) 18:49:22.74ID:+zjfWPq60
>>205
入れてください
最新バージョンはv0.7です
2026/05/13(水) 19:06:48.56ID:+zjfWPq60
■jane_confirmation.spi v0.7 (2025/06/04)
https://drive.proton.me/urls/WYNRTNBV6M#A49yNCyKKXq5
展開してJaneStyleフォルダに入れます。説明はreadme.txt参照。
208名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/05/13(水) 20:18:44.10ID:PS4FCiys0
まだ入れていない人がいるとはw
これまでさんざん話題に出ているのに
2026/05/13(水) 20:56:51.92ID:RSAuEK8u0
0.3が入ってた丁度一年前か
なんかいい感じに動いてる気がするわありがとう
2026/05/13(水) 21:22:51.88ID:RSAuEK8u0
いつの間にかSpace Havenが正式リリースだって
https://store.steampowered.com/app/979110/Space_Haven/
2026/05/13(水) 21:23:16.37ID:RSAuEK8u0
すまんめっちゃ誤爆した
2026/05/13(水) 22:10:46.34ID:jNi1D7P90
あーまたスレスクロールしてるときに固まった・・これが一番困る
213名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.7]
垢版 |
2026/05/13(水) 23:22:57.78ID:S7z5ezhj0
>>207
ウイルス注意!!
2026/05/14(木) 00:07:55.83ID:rXv9IY/m0
>>213
具体的には何?
何のウイルス?
215名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.8]
垢版 |
2026/05/14(木) 01:18:10.68ID:/2j1yWGL0
187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.19] [sage] 2026/02/09(月) 02:56:11.75 ID:fr/FwJRg0

>>12の「jane_dynamic_patcher v0.2&他セット」、windowsセキュリティーでTrojan:Win32/Suschil!rfnが検出されるんだが

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2026/03/06(金) 23:33:42.17 ID:6+gMPi0M0

>>43
MS ディフェンダーが反応したわ
Trojan:Win32/Suschil!rfn
2026/05/14(木) 01:35:14.82ID:rXv9IY/m0
>>213
>>215
なんでスクショすらないの?
というか検出MSの1件だけ?
2026/05/14(木) 03:50:46.57ID:Y4ldJFLy0
>>207
既存のファイルとこのファイルの更新日時とバイト数同じだったけど
上書きしたらリンクで飛んだスレがちゃんと開けるようになった
横からだけどありがとう
2026/05/14(木) 05:18:13.14ID:kQBdo5oA0
>>215
それ207とはとは違うファイルのことじゃないの?
2026/05/14(木) 07:24:14.65ID:cJUQjeFE0
よく反応したって言ってるけどzip全体でスキャンしないで
解凍して個別ファイルでスキャンして具体的にどのファイルが
該当してるのかをVirusTotal等のページだって貼れるんだから
そこまでキッチリやらないと煽りや荒らしにしか思われないよな
そうすればそれを除外したファイルやスクリプトは使えるだろ
2026/05/14(木) 08:08:20.99
メモリにパッチ当てるんだから、出て当たり前。
ウィルスと同じ事やってんだから。
2026/05/14(木) 08:10:45.79ID:ylwe3NJH0
>>207
VirusTotalによれば、解凍後のjane_confirmation.spi v0.7本体をチェックしたところ
71種のセキュリティソフトのうちSecureAgeにてマルウェア反応を確認
なおMicrosoft含む国内で主流のセキュリティソフトでは検出はされていない

https://www.virustotal.com/gui/file/7f0a55bd6b8f48c84961aac69c651c0377a04644fbf3abfbe039bd972fb40a55?nocache=1
222名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新]
垢版 |
2026/05/14(木) 08:16:15.63ID:3nEGzlkE0
>>221
やはりウイルス検出したな
223名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2026/05/14(木) 08:59:16.00ID:MvCmi65P0
では気に入らない人は使わないってことでw
俺は使うけどね
はい終了
2026/05/14(木) 10:48:17.69ID:rXv9IY/m0
>>221
感染してない事を証明してくれましたね

476名無しさん@お腹いっぱい。sage2026/05/14(木) 09:39:17.16ID:DF1kJQbZ0(1/1)
>>475
「反応」であって、「そうではない」と言うだけだろ馬鹿w
単にメモリ上でパッチするソフトだと言うだけで疑惑として反応してるだけ
つまり、そういう作りのソフトだと全部疑惑としてj検知されるだけ
だからマルウェアが仕込まれてるとかそういう意味じゃないこと位は理解した上で検知ソフトは使えないとまともに使えてるとは言えない
ちなみに、そういうソフトで問題が無いなら除外リストに登録するかして以後無駄な検知は避けると言うような方向で運用するのが正解路線
2026/05/14(木) 10:50:17.36ID:cJUQjeFE0
まあVirusTotalよく使ってる人だったら
その結果見るだけでほぼわかるよなw
2026/05/14(木) 12:15:33.69ID:ylwe3NJH0
ちなみにウィルス検知テストファイルとして有名なEICARテストファイルをVirusTotalで調べてみた結果がこれ

https://www.virustotal.com/gui/file/2546dcffc5ad854d4ddc64fbf056871cd5a00f2471cb7a5bfd4ac23b6e9eedad

VirusTotalが本当にウィルスと判断した場合はこんな感じになるというイメージをつかんでもらえると幸い
2026/05/14(木) 14:26:19.96ID:B3dLdDpq0
>>221
ウィルスっぽい動きをするってだけ
よくある誤検出
2026/05/14(木) 14:33:56.95ID:Duj5qYRn0
まだこのウイルス連呼荒らし居たのかよw
5ch.oneっていうフィッシングサイトに誘導しようとしているガイジと同一人物だぞこれ
2026/05/14(木) 15:41:11.65ID:EYwPFyvK0
>>204
2025/06/04の適用&ビューア設定でプラグイン有効にしてるけど、199の症状出ますわ
新スレタブ開くときはわざわざ該当板の更新しないとダメになった
2026/05/14(木) 16:50:19.79
>>219
荒らしはそんなこと考えないよ
ageてるから一目瞭然だしw
2026/05/14(木) 19:59:11.97ID:3AsYt1G+0
>>229
自分も多分同じ症状かも
うちはHTTP/1.1 304 Not Modifiedってメッセージが出てます
2026/05/14(木) 20:56:36.29ID:asgzTVZO0
すでに開いてるスレタブが1000までいっておちた場合、その後スレ更新しても1000まで反映しなくなったよな
5ch側の仕様変更のせいかこれもバイナリ変更の影響かわからんけど
233名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/05/14(木) 21:24:30.03ID:n9Sr/9jV0
>>232
色々ある度にバイナリ弄ってるから何が影響してるか分からないけど
灰色のスレタイとかが表示されてる所ダブルクリックしたら、去年秋くらいから過去ログコマンド無しで全レス表示出来るようになってた
で今確認したらスレのタブダブルクリックでも全レス取得出来るから
板に依るのかもしれないけどテンプレの一通りやったら取得出来るようになるんじゃ?

見れないのどのスレか貼ってくれたら調べられるけども
2026/05/14(木) 21:27:43.72ID:1ZYO8Nat0
API関係
235名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/05/14(木) 22:58:53.16ID:3nEGzlkE0
>>221
ウイルス注意⚠
2026/05/14(木) 23:42:23.68ID:rXv9IY/m0
>>222
>>235
ウイルスじゃない証明されてますよ
237名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/05/15(金) 00:15:58.80ID:uTzgTx3O0
なんかまた書き込み失敗する
2026/05/15(金) 00:25:51.14ID:dwCA2+2d0
青姦
2026/05/15(金) 00:34:01.47ID:uTzgTx3O0
WrtCookie移植したで
どうや?
2026/05/15(金) 00:36:42.68ID:uTzgTx3O0
オッケー
面倒だし>>3の配布分版で書き込んで
Jane2ch.ini のWrtCookieの行をコピペした
2026/05/15(金) 00:58:07.10ID:arVTVY+t0
>>236
>>221が何を意味するかも理解できないバカに何を言っても無駄よ
2026/05/15(金) 17:21:15.50ID:D3weswyO0
書き込み失敗てなって動作繰り返してエラるんだけど
まーた糞対策ごっこの始まりぃ?
2026/05/15(金) 17:25:02.25ID:D3weswyO0
何か知らんがクッキー削除んとこグレーアウトしてたしキーコンフィグ更新ってのしたらいけたかも
2026/05/17(日) 02:31:11.04ID:hN25Or720
書き込み失敗で何時間も試行錯誤してたのにPC再起動したら治ったわクソが!
2026/05/17(日) 10:22:18.42ID:yYeBjAH60
なんか開き直さないと真っ白でスレが読み込まれないようになったんだけど
2026/05/17(日) 11:23:05.31ID:Y8aB4mRr0
気のせい、若しくはおま環
247名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/17(日) 11:35:22.32
ティンダロス
2026/05/17(日) 12:23:29.70ID:IC406zXt0
チンモロス
249名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/05/17(日) 12:51:25.18ID:MsRIjrNq0
トリモロス
2026/05/17(日) 13:14:31.45ID:/AnNyJpP0
トリコモナス
251名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/05/17(日) 13:25:01.60ID:VrGId59o0
書き込むボタン押す→あなたの書き込みを規制しています。
確認スレで見ると、↑の書き込みボタン押した瞬間に燃やされてる。
1週間経って解除されて書き込むとまた同じ・・・
もうだめだ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況