探検


Jane Style (Windows版) Part311

1名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/04/28(火) 05:48:58.46ID:F0Vc532b0
!extend:default:default:1000:512:donguri=1/1:

※前スレ
Jane Style (Windows版) Part309
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1773253943/
Jane Style (Windows版) Part310
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/software/1773462192/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=1/1: EXT was configured
2026/05/01(金) 11:01:54.22ID:cYpfhP450
>>54
㌧です
2026/05/01(金) 13:26:49.97ID:T65RkBGi0
(^ ω ^)
2026/05/01(金) 13:48:27.72ID:d1lcjLDU0
>>48>>50
ならそれを貼るべきだろ
2026/05/01(金) 14:02:14.67ID:7uD1Dm1O0
>>58
そもそもここに貼られているものにウイルスが混入されたものなどない

>>55の言う通り嘘をついてウイルス喚起している悪質な荒らしと、それに追従する馬鹿どものせいでスレが混乱する
2026/05/01(金) 14:04:41.50ID:YRw7OkVh0
[被警]で草
2026/05/01(金) 14:05:41.63ID:u/SkjN+10
無能な働き者が居ついてるスレはどうしようもない
62名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/01(金) 14:50:22.11ID:qVm22XHJ0
JaneXenoの最新Verを入れたら.ioに完璧に対応してた
2026/05/01(金) 15:18:46.46ID:k5tAVCdb0
>>58
お前が貼れよ
2026/05/01(金) 15:26:19.28ID:d1lcjLDU0
>>63
お前が貼れよ
2026/05/01(金) 16:25:12.99ID:k5tAVCdb0
>>64
お前が貼れよ
2026/05/01(金) 17:03:37.61ID:H8tEtrxS0
じゃあ俺が貼ろう
2026/05/01(金) 17:10:46.75ID:k5tAVCdb0
どうぞどうぞ
68名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/05/01(金) 17:28:51.59ID:7WyTV26R0
>>15
ありがとう
2026/05/01(金) 17:28:53.42ID:H8tEtrxS0
どうぞどうぞと言ってくれた嬉しいw
2026/05/01(金) 17:48:48.60ID:k5tAVCdb0
はよ貼れよw
2026/05/01(金) 18:26:48.83ID:H8tEtrxS0
えっと…何貼るんだったっけ?w
2026/05/01(金) 19:11:34.27ID:use7ppzh0
秘蔵のお宝画像
2026/05/01(金) 21:08:05.38ID:dBvPvM6n0
>>58
何で貼るべきなんだ?
そもそもクレクレの分際で態度デカすぎんだよオマエ
まずは自分で検索するとか努力してみるとかないんかい?
それでもできないのならキッチリお願いして教えを乞えよ
そうすれば誰か優しい人が教えてくれるかもしれないけど
そんな最初からクレクレモードなヤツに誰が教えるかよカス
74名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5]
垢版 |
2026/05/01(金) 21:12:04.45ID:NjsHLi4U0
>>58
しょーがねーな特別だぞ

118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2026/03/06(金) 21:12:01.94 ID:qthewvmF0 [3/10]

Stirlingで「Jane2ch.exe」一括置換
35 63 68 2E 6E 65 74
35 63 68 2E 69 6F 00

「Jane2ch.ini」ファイルの[BBSMENU]セクションを下記のように書き換え。「2chServers」が無ければ追加する
[BBSMENU]
URL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.html
JsonURL=https://menu.5ch.io/bbsmenu.json
2chServers=.5ch.io,.5ch.one,.2ch.net,.5ch.net,.bbspink.com
bbsUseJson=0

SimpleCookiePermission.txt (なければ作る)に
5ch.io
windowsのメモ帳で開いてこれを1行書いて保存で良い


おれはこれで書けるようになった、他は何もしてない
2026/05/01(金) 23:35:37.79ID:qXY294In0
>>15
>>74
いつものフィッシングサイト誘導マルチポスト
2026/05/02(土) 00:11:22.76ID:iQdgXHGZ0
>>66
どうじょどうじょ(あのちゃん)
2026/05/02(土) 11:56:25.37ID:QeQLHukW0
>>74
死ねよクズが
2026/05/02(土) 18:33:57.42ID:KQJUpERc0
>>77
死ねなんて言っちゃ駄目!クズなんて言っちゃダメ!
2026/05/02(土) 20:16:39.66ID:NsfbWUdz0
命を粗末になさってくださいリサイクルできない物質さん
2026/05/02(土) 23:54:11.96ID:4TADIm0S0
ダメって言われる事をし続ける万年思春期っているよね
2026/05/03(日) 06:51:41.19
Janeも復活したしあとはPINK待ちだけだ
2026/05/03(日) 09:44:11.44ID:wSdJIL8S0
スレタイ検索はメニューバーからじゃなく右クリックからコマンドでやってるんだがみんなも同じ?
https://i.imgur.com/nFc0zjm.jpg
こっちのほうが一覧が見やすいし(´・ω・`)
2026/05/03(日) 10:42:44.63ID:9KDLLAW10
Jane搭載の使ってるな、ソート機能使いたいから
2026/05/03(日) 10:53:05.94ID:hZyPIsDS0
別に搭載はしてねえよ
2026/05/03(日) 11:08:27.81ID:9KDLLAW10
攻撃的だなあ(´・ω・`)じゃあなんて言えばいいの
2026/05/03(日) 11:10:10.88ID:f/Boc/vA0
「メニューバーの検索にもともとあるスレタイ検索」
2026/05/03(日) 11:10:51.89ID:hZyPIsDS0
攻撃なんてしてねえし
お前よくそれで5chにいるな
2026/05/03(日) 11:12:11.97ID:eFqFKDSh0
別に搭載でいいと思うけど、それで文句言われるんなら「標準」とかか?
2026/05/03(日) 11:15:15.09ID:9KDLLAW10
>>86,87,88
すばやいレスポンスありがとうございます
2026/05/03(日) 11:20:36.60ID:hZyPIsDS0
>>88
外部サイト借用しといて搭載はねえっすよ
2026/05/03(日) 11:24:10.72ID:Wmh1z2XL0
まあまあ
長期休暇に増えがちなキッズががんばって「してねえ」とか言ってるんだから、暖かく見守ってあげましょう
2026/05/03(日) 13:36:37.23ID:hZyPIsDS0
>>91
ほらまともな反論できない
外部サイト利用って割と大事なことだぞ
93名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/05/03(日) 14:02:30.82ID:Hcco4tjd0
アスペ大暴れw
2026/05/03(日) 14:06:03.45ID:hZyPIsDS0
誹謗中傷始まった
2026/05/03(日) 14:15:12.51ID:Olfkbw390
学校休みの時期ってどうしていつもこうなるんだろう・・・・・
2026/05/03(日) 14:26:02.48ID:hZyPIsDS0
>>95
こうなるって具体的にどうなることを言ってるんだ?
2026/05/03(日) 14:56:19.12ID:54j7RgUR0
粘着基地外が延々と意味不明なことをのたうち回っている今の状況
2026/05/03(日) 14:57:11.26ID:hZyPIsDS0
俺はちゃんと意味の有ることを言ってるけどな
2026/05/03(日) 16:01:27.22ID:9KDLLAW10
ちょっとちょっとワイの書き込みの搭載で何やってるのよ
言葉知らずで申し訳ない
2026/05/03(日) 16:12:06.62ID:+oEcdgey0
ソート機能が搭載なんだよね
別にスレタイ検索機能が搭載とか言ってないし
2026/05/03(日) 16:27:59.64ID:WYEcMqQT0
(´^ω^ ;)
2026/05/03(日) 16:51:02.43ID:hZyPIsDS0
>>100
みっともない言い訳すんな
2026/05/03(日) 17:34:18.23ID:+oEcdgey0
俺が感じたことを書いただけだよ
2026/05/03(日) 17:59:00.39ID:hZyPIsDS0
恥の上塗りw
2026/05/03(日) 18:02:38.99ID:+oEcdgey0
例えば、NG機能があるじゃん
これってデータは5chから貰って表示を加工してるわけだが
スレタイ検索もデータは貰って表示を加工することで同じわけだし
まさかNG機能も搭載じゃないとか言うわけか?
2026/05/03(日) 19:03:24.84ID:hZyPIsDS0
>>105
屁理屈が過ぎる
そんなこと言う訳ないし同じじゃないわな
ちょくに5ch見に行ってるのと、そうじゃなくて間に別サイト噛ますのじゃ全然違う
2026/05/04(月) 02:12:25.45ID:PkPePrBD0
対象が特定不能な匿名だと誹謗中傷って言えるんだっけ?
2026/05/04(月) 08:52:17.47ID:8fWxzPvK0
>>105
スレタイ検索自体はローカルで実行してるわけでなくて
スレタイ検索の結果を表示する機能を搭載してるだけってことじゃないかな
NG機能はローカルで実行してる
109名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.13]
垢版 |
2026/05/04(月) 08:55:55.90ID:xb/euIfe0
http://hissi.org/read.php/software/20260503/aFp5UElzRFMw.html
ID:hZyPIsDS0

ガイジ今日も暴れっかな?w
2026/05/04(月) 10:51:30.13ID:rAVUqtxr0
>>109
まともな反論できないとそうやって誹謗中傷だよw
2026/05/04(月) 11:43:48.89ID:nfeLpQxR0
┐('~`;)┌
2026/05/04(月) 11:52:02.80ID:rAVUqtxr0
やはりまともな反論は出来ないようだ
2026/05/04(月) 12:04:49.86ID:BrBbZ4F60
>>107
なるわけねーだろ
2026/05/04(月) 12:38:23.40ID:fosOQR+c0
反論などしないで無言で放置したほうがダメージを与えられるよ
2026/05/04(月) 13:22:30.41ID:iKMzRC540
最近は何の問題もなく快適快適!!
2026/05/05(火) 04:30:55.60ID:dhb6mKEF0
春なのにオワ
2026/05/05(火) 06:56:52.72
他スレで見たけどPINKは本家が復活に向けて復旧中みたいよ
有志が作った暫定サイトのログは引き継ぐみたいだけど、あくまでも暫定サイト
2026/05/05(火) 09:13:23.55ID:Uuxor+T30
4と6の数字に注意してJane Style関連のスレ読み直せ!!
4と6の数字に注意してJane Style関連のスレ読み直せ!!
2026/05/05(火) 09:14:16.82ID:Uuxor+T30
IPv4やIPv6は通信形態の名称で
「IPv4」「IPv6」と書いて初めて意味を為すものであり、もはや4、6という数字とは関係無い
これを「4,6の数字」と言い表すのはチョン民族の発想
2026/05/05(火) 09:45:37.58ID:qCcAU46V0
1年かかろうが10年かかろうが復旧中は復旧中だもんな
2026/05/05(火) 10:08:58.18ID:bRPkOcFR0
PINK板の復旧の心配より
セキュアブート証明書の期限切れでパソコン立ち上がらなくなる可能性があること心配したほうがいいぞ
2026/05/05(火) 10:28:51.16ID:ZnHspunU0
>>121
デマの拡散は犯罪
2026/05/05(火) 10:33:27.54ID:q155AGrO0
>>117
他スレってどこよ?
2026/05/05(火) 10:48:52.21ID:bRPkOcFR0
>>122
窓の杜などのインターネッツニュースで取り上げられてるのを知らんのか
2026/05/05(火) 11:05:38.98ID:/Nnf766q0
まぁ少なくともデマではないな
事前に知っていたらどうということはないけど
2026/05/05(火) 11:09:21.05ID:YqSrUEsd0
>>124
ニュースサイトより信頼できる公式発表「証明書はWindowsUpdateで更新される」「もし期限が切れてもすぐに起動できなくなることはない」
https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/windows-%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2-%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%88%E8%A8%BC%E6%98%8E%E6%9B%B8%E3%81%AE%E6%9C%89%E5%8A%B9%E6%9C%9F%E9%99%90%E3%81%A8-ca-%E6%9B%B4%E6%96%B0%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0-7ff40d33-95dc-4c3c-8725-a9b95457578e
https://dynabook.com/assistpc/info/2026/20260217_secureboot.htm
https://jp-pc-support.connect.panasonic.com/info/in260205
2026/05/05(火) 11:11:59.33ID:bRPkOcFR0
>>126
「すぐに」と言うことはそのうち…
黄色と赤は危険
https://foro3d.com/ja/2026/mayo/microsoft-actualiza-secure-boot-para-1600-millones-de-usuarios-en-mayo.html
2026/05/05(火) 13:16:28.11ID:uNfr+s/40
立憲ミンスの鼻づまりもいつも言ってたじゃないか
ただちに健康被害はないと
2026/05/05(火) 15:12:46.66ID:Uuxor+T30
pinkはいつだよ
2026/05/05(火) 15:25:26.24ID:d3pWIVO/0
ここで聞いたって答えは出ないのにいつまで馬鹿な事を訊くのか
脳みそまで梅毒にでも侵されてるのか?
131名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/05/05(火) 16:10:59.73ID:1/m1nxzV0
>>128
クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2026/05/05(火) 21:12:18.24ID:pP3P/Hed0
>>128
自民もそれ使わせてもらってるよな
2026/05/05(火) 21:55:27.60ID:PgCRzFJL0
官僚が考えた言い回し
2026/05/06(水) 06:40:49.83
>>129
確実に本家は復旧中なので我慢するしかない
135名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2026/05/06(水) 07:15:26.86ID:cIXdW+Ib0
ロンが出した5ちゃんねるの商標の期限は今年に切れる
2026/05/06(水) 10:18:04.74ID:0Q0mth8J0
ウンコ
137名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10]
垢版 |
2026/05/06(水) 14:27:57.27ID:Hx//oseS0
あ?自己紹介か?
2026/05/07(木) 11:25:39.65
安定の毎日 何の不具合も起きないので暇
2026/05/07(木) 11:52:45.96ID:lMLhYBK10
今日も朝からスッキリです
2026/05/07(木) 12:14:07.46ID:JAJfFcTB0
焼かれたからクッキー消してIPアドレス変えて書き込もうとしたら遅延書き込みエラー
jane再起動でエラー解消
ってトラブルは昨日あった
2026/05/07(木) 16:17:13.73ID:bjTQKTCU0
>>1 乙
2026/05/08(金) 01:33:27.75ID:3Lkox1Ko0
どりゃ?
2026/05/08(金) 01:34:20.17ID:3Lkox1Ko0
おおお!!!
数ヶ月ぶりに読み書きできた!!!
感涙
2026/05/08(金) 06:44:19.15ID:AwPXr8i+0
書ける?もし書けなかったら今度こそ5ch辞める
2026/05/08(金) 06:46:36.23ID:j//JanrS0
レス番をクリック→透明あぼ~ん でレスを消すことがあるのですが、そのレスを復活させる方法ってある?
146名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.10]
垢版 |
2026/05/08(金) 07:42:07.13ID:Zl/NQPRJ0
ありません
2026/05/08(金) 09:52:32.93ID:Iwoj5Otw0
>>145
ログを削除→あぼ-んを削除→もう一回取得
2026/05/08(金) 10:25:40.29ID:j//JanrS0
>>147
「あぼ-んを削除」ってのが分かりません
どこをいじるのですか?
2026/05/08(金) 10:58:51.86ID:V9+NWXcn0
「あぼ-んを削除」は必要無かった

ログを削除→もう一回取得
2026/05/08(金) 11:52:34.85ID:lPJ2mV930
>>145
あぼーんの表示変更>あぼーんのみ
透明にしたレスが表示されるから
右クリックからあぼーん削除
151名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.0][新芽]
垢版 |
2026/05/08(金) 13:32:50.56ID:duBonPui0
一通りかけるようになってからPCいじってたらおかしくなってロールバックしたら読めるけど書けなくなっちゃった
書込み中・・・
いまfirefoxからかいてます。。
書込みに失敗した模様

ってどのいたでもなっちゃう、バイナリみたけどちゃんと変わってる。。
152名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2026/05/08(金) 13:42:47.81ID:3Lkox1Ko0
>>144
素のまま4.23に何十とかのパッチをラクラクで一気に当てるだけなのね。
staringで1つずつだとすげー手間だから助かる!
素のまま4.23がどれだか分からなくなっちゃってちょっと悩んだ。
153名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.4][新芽]
垢版 |
2026/05/08(金) 13:44:52.90ID:3Lkox1Ko0
>>151
素のまま4.23からやり直すだけでしょ?
2026/05/08(金) 14:58:40.83
ちくしょう、板やスレによっては自分のレスが青くならない時がある
155名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.6][新]
垢版 |
2026/05/08(金) 15:03:13.82ID:Hou828Te0
Program Files以外に「何なのか区別しやすい適当な名前のフォルダ」を作る
フォルダー名は全般に日本語入力オフで使える1バイト文字記号のみが無難
まんまJaneStyleでも構わないが、改造で時として変わる上に旧バージョンに戻す必要が生じうるとかの場合は「どれがどのバージョンか一目で分かる」ように
2ChanSoftとか何とかいうフォルダーの中に
現行版がJaneStyle
旧バージョンがJaneStyle410
とか何とか複数に分けちゃうほうが混乱しにくい

ここから本題
パッチを当てたりで改造を繰り返すことがある場合
「何もしてない素のまま」を「JaneStyle423-org」とか何とか「フォルダーごとコピー副本を温存しておく」と便利
また「改造して正常に動いた」なら「そのままをフォルダーごとコピー」して「JaneStyle423-Kai-ShokiJoutai」とか何とかいう名前で温存するのもあり。
「設定だのログだのを引っくるめてコピーする」かつ「何なのか一目で分かるように部分リネームする」ということ。
容量は食うけど、今どきのテラのHDDやSSDなら何のこともない。

改造に失敗した場合とかに「改造した後の状態」のどこがどうなってるかチマチマ調べてチマチマ手直しするより、「JaneStyle423-org」を1から改造し直すほうがかえって早い、なんて場合も少なくない。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況