Electronによる掲示板ビューア Siki Part61
2026/06/21(日) 08:53:59.93ID:Eog8A+Dc0
サイドパネル?から「クイックアクセスに追加」を選んでも追加されないのは既知?
434名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 11:59:17.98ID:+iEHe21s0 スレがIDころころの粘着キチガイに荒らされてるんだけど
ワッチョイを細かく変えられるみたいなんだよな
ワッチョイの半分とか一部を決めてブロックってのはできないの?
ちなみにスマホではchmate使ってる
ワッチョイを細かく変えられるみたいなんだよな
ワッチョイの半分とか一部を決めてブロックってのはできないの?
ちなみにスマホではchmate使ってる
435RomTenma
2026/06/21(日) 12:03:09.43ID:IHpd3WB60 bbspink.comはhttpで接続すれば読み書きできる状態になっています
CloudflareのSSL/TLS設定に問題がありそうですがいつ直るか分からないので暫定的に読み書きできる状態のバージョンをリリースします
CloudflareのSSL/TLS設定に問題がありそうですがいつ直るか分からないので暫定的に読み書きできる状態のバージョンをリリースします
2026/06/21(日) 12:07:18.57ID:/4efgzUW0
もうちょっと様子を見た方がいいのでは?
2026/06/21(日) 12:10:11.56ID:3JUbSRVI0
作者基本的にお祭り大好きだから
2026/06/21(日) 12:11:25.45ID:VfygovLD0
Siki0.15.28では書き込みできてるから「書き込みにSSL通信を無効にする」オプション復活させるだけでよさそう
439RomTenma
2026/06/21(日) 13:44:11.27ID:IHpd3WB60 Siki バージョン 0.42.4
【対応サイトの変更】
bbspink.comへの暫定的対応を行い読み書きできるように
【修正】
スレッドのフォントサイズを標準のものへ戻すコマンド(tab:fontsize.reset)を追加
NG/強調の+IDの対象が元の条件と同じ優先度を持つよう修正
書き込み欄のトリップ表示の位置を上から下へ変更
スレッドのレス数が少ないときに全体更新をするとタブが新着レスありの状態になっていた問題の修正
初回起動時にファイル作成エラーが発生する問題の修正
【対応サイトの変更】
bbspink.comへの暫定的対応を行い読み書きできるように
【修正】
スレッドのフォントサイズを標準のものへ戻すコマンド(tab:fontsize.reset)を追加
NG/強調の+IDの対象が元の条件と同じ優先度を持つよう修正
書き込み欄のトリップ表示の位置を上から下へ変更
スレッドのレス数が少ないときに全体更新をするとタブが新着レスありの状態になっていた問題の修正
初回起動時にファイル作成エラーが発生する問題の修正
2026/06/21(日) 13:50:44.32ID:3JUbSRVI0
おつです
読み書きとも
getaddrinfo EAI_AGAIN mercury.bbspink.com
だそうです
読み書きとも
getaddrinfo EAI_AGAIN mercury.bbspink.com
だそうです
2026/06/21(日) 13:58:17.02ID:Ol7iyb8r0
更新乙です
うちはbbspink.com書けました
書けない人はDNS待ちなのかも
うちはbbspink.com書けました
書けない人はDNS待ちなのかも
442名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 14:01:30.70ID:86NdvmMG0 httpがhttpsに変わったからと言って
プログラム内で修正しないと使えなくなるソフトって先は無いんだよな
設定やバッチファイルで修正できる仕組みを導入すべきだよ
プログラム内で修正しないと使えなくなるソフトって先は無いんだよな
設定やバッチファイルで修正できる仕組みを導入すべきだよ
443RomTenma
2026/06/21(日) 14:28:51.30ID:IHpd3WB60 つながらない場合はhostsに以下を追加すれば行けると思いますが急ぐ必要はないと思います
172.67.135.35 mercury.bbspink.com
172.67.135.35 phoebe.bbspink.com
172.67.135.35 mercury.bbspink.com
172.67.135.35 phoebe.bbspink.com
2026/06/21(日) 14:41:48.57ID:3JUbSRVI0
いえお祭りなので急ぎますw
いけましたー
いけましたー
445RomTenma
2026/06/21(日) 14:47:20.85ID:IHpd3WB60 誰も書き込んでいない板の場合、lastmodify.txtが無くてスレッド一覧の更新に失敗します
サイト編集のbbspink.comからsubject.txtに変更すれば一覧が表示出来るようになります
誰かが一度書きこめばlastmodify.txtは再生成されるようです
サイト編集のbbspink.comからsubject.txtに変更すれば一覧が表示出来るようになります
誰かが一度書きこめばlastmodify.txtは再生成されるようです
446名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 15:08:56.14ID:4t9xHzV80 https://i.imgur.com/rx2HQ7r.png
”勢いソート”の状態で、サッカーのスレが物凄い勢いで1000レス完走したらしく
スレ一覧の最下部に移行してしまったのですが、
設定のどの項目を弄れば強制移行させないようにできますか?
例え1000レス完走しても、常に勢いソートで表示しておいてほしいなと思いまして
質問した次第です
”勢いソート”の状態で、サッカーのスレが物凄い勢いで1000レス完走したらしく
スレ一覧の最下部に移行してしまったのですが、
設定のどの項目を弄れば強制移行させないようにできますか?
例え1000レス完走しても、常に勢いソートで表示しておいてほしいなと思いまして
質問した次第です
2026/06/21(日) 15:14:07.21ID:RQLoUHMq0
>>446
書けないスレを下へのチェックを外す
書けないスレを下へのチェックを外す
2026/06/21(日) 16:01:31.59ID:bpEQ5Uzb0
あれ?更新に伴ってフォントサイズリセットされちゃった?
文字ちっちゃいのだ……
文字ちっちゃいのだ……
449名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 16:04:52.15ID:ZjEIpnHJ0 芸スポ速報+が5/9の日付の分しか読み込めなくなって更新しても最新の記事にならないんだけどなんなんだ?
ニュース速報+とか他の板は普通に更新されるのに
ニュース速報+とか他の板は普通に更新されるのに
2026/06/21(日) 16:10:17.95ID:bpEQ5Uzb0
テーマ編集>フォント>スレッド本文のヤツ弄れば良いんかな
2026/06/21(日) 16:17:20.86ID:bpEQ5Uzb0
サイズ変更しても小さい
年寄りには辛いのう
年寄りには辛いのう
2026/06/21(日) 16:22:48.05ID:6PJhiMCe0
IDの右クリックからIDごとミュートに出来るのは
前から?
前から?
2026/06/21(日) 16:27:03.24ID:YmyEIT9h0
ctrl + wheel
2026/06/21(日) 16:32:13.77ID:3JUbSRVI0
>>449
うちはチュニジア戦4-0とか並んでるからたぶんおま環
うちはチュニジア戦4-0とか並んでるからたぶんおま環
455名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 16:37:40.20ID:8A9Clpp20 なんかフォントのサイズ変更しても適応されなくない?
456名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 17:19:25.19ID:XAbYDJC80 pinkに書き込めた―嬉しい
2026/06/21(日) 17:21:01.06ID:FMNoUfMz0
2026/06/21(日) 17:32:54.41ID:nD1Kv3bY0
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
2026/06/21(日) 17:41:29.62ID:bpEQ5Uzb0
2026/06/21(日) 17:45:10.50ID:FpAdZMFQ0
>>459
テーマ編集じゃなくてスキン編集
テーマ編集じゃなくてスキン編集
2026/06/21(日) 17:45:10.68ID:UbrsPnxu0
462名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 18:24:43.36ID:aBLoHfkj0463名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 18:30:14.72ID:aBLoHfkj0 >>442
技術的には、プロトコルやポートの違い、wwwの有無は別サイトでありうる
サーバー側で解決すべき問題
(canonical URLにリダイレクトするなど)
クライアント側の問題ではない
(Google Chromeに先がないとはならない)
技術的には、プロトコルやポートの違い、wwwの有無は別サイトでありうる
サーバー側で解決すべき問題
(canonical URLにリダイレクトするなど)
クライアント側の問題ではない
(Google Chromeに先がないとはならない)
2026/06/21(日) 19:50:46.20ID:bpEQ5Uzb0
465名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/21(日) 20:01:21.06ID:t+rjh98m0 自動更新楽
2026/06/21(日) 20:32:52.24ID:QQqIWqYj0
まあ半日も放置すればスレが真っ赤になるよな
これを全て手作業で気長に最新レスまで移動させす
軽く5分はかかるけど儀式だと思うしかないよな
これを全て手作業で気長に最新レスまで移動させす
軽く5分はかかるけど儀式だと思うしかないよな
467RomTenma
2026/06/21(日) 20:52:08.73ID:IHpd3WB60468RomTenma
2026/06/22(月) 00:16:10.55ID:X1X/dERh0 Linux版のアイコンがelectron-builderのアップデートの影響で壊れる問題があったのでLinux版のみ正しく動作するもので上書きしました
469名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/22(月) 01:01:18.65ID:TETCrsRz0 >>447
「書けないスレを下へ」のチェックは最初から外れてましたが、
どうも思ってる動作になってないみたいです
一度ONにし、「開いているスレッド/板に適用」し、再びOFFにして様子を見てみます
レス、サンクスです!
「書けないスレを下へ」のチェックは最初から外れてましたが、
どうも思ってる動作になってないみたいです
一度ONにし、「開いているスレッド/板に適用」し、再びOFFにして様子を見てみます
レス、サンクスです!
470名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/22(月) 05:03:01.53ID:NCPezA8b0 おおお本当にpinkに書ける・・・
471名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/22(月) 06:31:04.36ID:dhOjVDKE0 pinkのURLとか、使えなくなったから消しちゃった
もとに戻すにはどうすれば
もとに戻すにはどうすれば
2026/06/22(月) 06:39:03.32ID:C1wqMVsL0
>>471
5ch公式のbbsmenu使ってるなら板一覧に入ってる
5ch公式のbbsmenu使ってるなら板一覧に入ってる
473名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/22(月) 06:48:06.62ID:dhOjVDKE0 https://labmemo.com/bbspink-new-domain-2026/
bbspinkの現行ドメインはbbspink.comです。以前のbbspink.orgは利用できません。
「bbspink org」で検索している方は、bbspink.comにアクセスしてください。
こう書いてるけど、orgでしか繋がらない
bbspink.comで繋がらなくないですか?
bbspinkの現行ドメインはbbspink.comです。以前のbbspink.orgは利用できません。
「bbspink org」で検索している方は、bbspink.comにアクセスしてください。
こう書いてるけど、orgでしか繋がらない
bbspink.comで繋がらなくないですか?
2026/06/22(月) 07:02:09.44ID:s2595PYr0
Sikiが0.42.4なら読むのは出来るはずだけど
書けるかはまた別
書けるかはまた別
2026/06/22(月) 08:57:48.80ID:MzRp9dtx0
>>473
酷いサイトだなw
酷いサイトだなw
2026/06/22(月) 10:39:17.27ID:PppuPs7W0
>>433は誤爆でしたサーセン
今気が付いたw
今気が付いたw
2026/06/22(月) 11:37:15.63ID:842Itp/A0
昨日の夜に最新版Version: 0.42.4 (x64)にアップデートして夜中の1時くらいまで使用
今日朝使おうとしたらエッヂは普通に使えるんだけど5chはスレを更新できない
仕方ないので今はwebから書き込みしてるけど夜中に何かあったのかな
今日朝使おうとしたらエッヂは普通に使えるんだけど5chはスレを更新できない
仕方ないので今はwebから書き込みしてるけど夜中に何かあったのかな
478477
2026/06/22(月) 12:20:14.04ID:ZcP685GS0 すいません
PC再起動で5chスレも取り込めるよう復旧しました
わけがわからないよ
PC再起動で5chスレも取り込めるよう復旧しました
わけがわからないよ
2026/06/22(月) 12:26:29.62ID:VTTT9GZX0
通信ログとやらを見てはどうでしょう?
シロートにはさっぱりですが
シロートにはさっぱりですが
2026/06/22(月) 21:12:53.73ID:fvIAuxFF0
100%ゴミは草
2026/06/22(月) 21:13:57.32ID:fvIAuxFF0
>>478
再起動すると全て解決するのは電子機器あるあるだね
再起動すると全て解決するのは電子機器あるあるだね
2026/06/22(月) 21:25:24.44ID:L+icK2q70
>>480
バグ量産し続けるゴミのくせにw
バグ量産し続けるゴミのくせにw
2026/06/22(月) 21:28:48.45ID:fvIAuxFF0
世の中にはいろんなアンチがいるけど5ch専用ブラウザのアンチというのは斬新だなw
好きな専ブラ使えばいいだけなのにw
好きな専ブラ使えばいいだけなのにw
2026/06/22(月) 22:08:58.37ID:RMILWllg0
pink書けるけど人がいない…
2026/06/22(月) 22:21:19.86ID:umHcVH1e0
そりゃ復活したこと知らない人の方が多いだろうし…
2026/06/23(火) 00:55:43.75ID:ItZU5gi90
温厚そうな作者が急に過激発言してて笑った
bbspinkはうちだとまだ繋がらないなぁ
全員つながるようになってからポツポツ話題になって帰ってくるって感じだろうからさらに数週間かかりそう
bbspinkはうちだとまだ繋がらないなぁ
全員つながるようになってからポツポツ話題になって帰ってくるって感じだろうからさらに数週間かかりそう
2026/06/23(火) 01:00:55.27ID:b0yAKNXw0
AIで量産されるようになったタイプのクソサイトだねえ
まあ量産したところでAI自身に邪魔されて誰も来ないんだが
まあ量産したところでAI自身に邪魔されて誰も来ないんだが
489名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 01:04:07.60ID:CHkU/oEa0 >>480
sikiよりまし
sikiよりまし
2026/06/23(火) 01:43:14.80ID:PESp3UQz0
顔デカよりは更に増し
2026/06/23(火) 01:57:00.58ID:BBBZX1ub0
増してて草
492431
2026/06/23(火) 02:09:47.51ID:x5d284Ri0 >>432
優先度をセットしてたのかー、なるほど。PGじゃないけどなんとなくスッキリ😊
怠けず(?)スコープを指定すれば動作が軽くなる方向、という事ね。
URLとスレッドのタイトルも同じ様な扱い(スレッドロード時に除外)にすれば、NG処理による速度低下を抑えやすいと思ったけどどうなんでしょ?
スコープのスレッド・板・サイトのレイヤーでも、
コメントに対してのものと同じUI(検索方法・対象データ・対象ワード)にすれば良い気がする。
優先度をセットしてたのかー、なるほど。PGじゃないけどなんとなくスッキリ😊
怠けず(?)スコープを指定すれば動作が軽くなる方向、という事ね。
URLとスレッドのタイトルも同じ様な扱い(スレッドロード時に除外)にすれば、NG処理による速度低下を抑えやすいと思ったけどどうなんでしょ?
スコープのスレッド・板・サイトのレイヤーでも、
コメントに対してのものと同じUI(検索方法・対象データ・対象ワード)にすれば良い気がする。
2026/06/23(火) 04:18:51.84ID:ImnSt6yw0
「アプデしました」
「バグ報告です」
「バグです」
「不具合です」
バグ増し増し🤣
「バグ報告です」
「バグです」
「不具合です」
バグ増し増し🤣
2026/06/23(火) 04:43:42.86ID:8xKi9k3J0
今日も早朝から顔が~でかい
2026/06/23(火) 10:41:23.53ID:VU0EESV70
表示できる文字数少なすぎで使い物にならねえ
496名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 10:49:24.84ID:SkP1SUT10 ChMateみたいにNGにしたレスそのものを見せなくする設定ってないのかね?
再表示する必要もないから残ってる必要はないし、
自分がよく行くスレッドはNG多すぎ(10レス連続NGとかザラ)なんでちょっとストレスなんだよね
再表示する必要もないから残ってる必要はないし、
自分がよく行くスレッドはNG多すぎ(10レス連続NGとかザラ)なんでちょっとストレスなんだよね
2026/06/23(火) 10:54:37.99ID:Bevpoj3i0
ミュートは知らんけどNG設定は設定ごとに透明に出来るよな?
498名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 11:00:59.94ID:SkP1SUT10 レス番と右の方にNGって出る行が残らない?
2026/06/23(火) 12:25:56.04ID:3q7dl2iF0
>>498
https://wikiwiki.jp/siki-app/NG%E6%A9%9F%E8%83%BD#ng-word-manually
> 「NG(本文非表示)」のプルダウンで非表示以外の扱いを選択。透明(完全非表示)、薄くする、逆に強調するなどに変更できる
https://wikiwiki.jp/siki-app/NG%E6%A9%9F%E8%83%BD#ng-word-manually
> 「NG(本文非表示)」のプルダウンで非表示以外の扱いを選択。透明(完全非表示)、薄くする、逆に強調するなどに変更できる
2026/06/23(火) 12:50:50.71ID:eNklG/iu0
ふたばで書き込めません
ブラウザビューからなら書き込めます
Post Error
<META HTTP-EQUIV="refresh" content="0;URL=/b/futaba.htm">
Request Headers
Response Headers
Response Body
ブラウザビューからなら書き込めます
Post Error
<META HTTP-EQUIV="refresh" content="0;URL=/b/futaba.htm">
Request Headers
Response Headers
Response Body
501名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 12:58:08.08ID:9hX6IMOD0 Ctrl+Enterで書き込みを完了すると文字が小さくなることがあるんだけど原因は何なの
2026/06/23(火) 18:19:59.04ID:ck0fla+G0
ああ、全スレ更新したら新着で真っ赤になってしまった
これを全て新着まで手作業で進めなければならない苦行
これを全て新着まで手作業で進めなければならない苦行
2026/06/23(火) 18:26:33.57ID:YCLfU+3m0
「手動」に続いて「手作業」をミュート
2026/06/23(火) 18:31:33.20ID:YKKqouUa0
ユーザーコマンドに未読解消があるだろうに
2026/06/23(火) 19:05:21.16ID:8u+kw5Jz0
基地が維新で呉ねえかな
2026/06/23(火) 19:17:26.40ID:PESp3UQz0
字を変えてるヘタレには無理
2026/06/23(火) 19:21:18.75ID:NmtBgedy0
顔でかガイジはNG
508名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 19:29:53.77ID:6uBOrPja0 無知を笑え、と本人が言い続けてるのだから笑ってあげればいいさ
2026/06/23(火) 19:39:59.78ID:PESp3UQz0
NGテストに使ってくださいって事だろ
いちいち反応する奴も含めて
いちいち反応する奴も含めて
2026/06/23(火) 19:42:13.13ID:ck0fla+G0
オフピーク充電とかダイレクト給電とか
無駄な機能をつけすぎて
普通の充電がまともにできない仕様なのか
無駄な機能をつけすぎて
普通の充電がまともにできない仕様なのか
2026/06/23(火) 19:45:08.11ID:ik1tDbX20
顔デカ連呼ガイジってマジで顔でっかいんだろうなw
2026/06/23(火) 19:50:38.30ID:PESp3UQz0
「顔デカ連呼」連呼ガイジw
さっさと美容整形でも受けて来いw
さっさと美容整形でも受けて来いw
513名無しさん@お腹いっぱい。
2026/06/23(火) 19:55:46.35ID:YKKqouUa0 >>497
ミュートも透明に出来るよ
ミュートも透明に出来るよ
2026/06/23(火) 20:11:32.56ID:VAXy/loX0
>>512
ガイジはお前だけや
ガイジはお前だけや
2026/06/23(火) 20:28:55.36ID:PESp3UQz0
2026/06/23(火) 20:31:59.80ID:PESp3UQz0
2026/06/23(火) 20:47:38.53ID:E1Tkujtd0
誰かれかまわず顔でか連呼
質問や要望を言ってる人にも顔でか連呼
自分が気にいらないと顔でか連呼
荒らしにかまうなと言われても顔でか連呼
ただ荒らしたいだけのキチガイ
お前はここの荒らしの中で1番嫌われてる邪魔者
質問や要望を言ってる人にも顔でか連呼
自分が気にいらないと顔でか連呼
荒らしにかまうなと言われても顔でか連呼
ただ荒らしたいだけのキチガイ
お前はここの荒らしの中で1番嫌われてる邪魔者
2026/06/23(火) 21:02:21.63ID:pk/hXEZH0
ふたば移転したんか
2026/06/23(火) 21:16:25.56ID:PESp3UQz0
今月いっぱいシステム改修の模様
2026/06/23(火) 21:27:50.32ID:WWiLBamJ0
いつも同じ単語使って連投するからミュートが捗るわ
2026/06/23(火) 22:50:28.97ID:BNTVMNsV0
ミュートテストばっちり
2026/06/24(水) 01:48:53.78ID:UlPXBonx0
2026/06/24(水) 02:01:50.46ID:hqnQwa+W0
結局、荒らしに刺さっちゃってるワードなわけね
「今日も一日顔がデカい!」
「今日も一日顔がデカい!」
2026/06/24(水) 02:03:08.24ID:KlFCW5vW0
顔面の巨大な皆さんにおかれましては如何お過ごしでしょうか
レスを投稿する
ニュース
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★3 [冬月記者★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【北区小学校火災】校舎解体へ…夏休み明けに区の施設に仮移転・3-6年生はそれまで近隣小に通学 [蚤の市★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 【サッカー】上田綺世にACミランが急浮上 代理人を通じ「移籍が打診された」=イタリア報道 [ゴアマガラ★]
- 【芸能】紗栄子 Tシャツの上に“ブラ風ウェア” 最先端ファッションに分かれる賛否… 流行の下着見せには抵抗示す声も [冬月記者★]
- みんな夜食食べたの?
- 【NHK】FIFAワールドカップ2026 ポルトガルvsウズベキスタン
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]
- 高市早苗「我が国は二度と戦争の惨禍(せんか)を繰り返さない」 [731544683]
- 【動画】森の中をバイクで走行中に脇から突然現れたクマに衝突した動画の結末が衝撃すぎる
- 【高市悲報】クリロナさん、遂にゴール。 [667773354]