探検


【NYSE】米国株やってる人の溜まり場380【NASDAQ】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2020/03/21(土) 16:47:14.61ID:ayJrQ/uO0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

★スレ立て時 ↑ が3行になるようコピペして下さい 

※建てたあと一列消費されるので足りない分を補充 



米国株・欧州株を中心他世界株式のスレ 

個別株を中心に指数、投信、ETF、REITなど全ての話題をどうぞ。 



おすすめのポータルサイト Seeking Alpha 
https://seekingalpha.com 



Investing.com 
https://m.investing.com
;


MarketWatch 
https://www.marketwatch.com 



4-traders(決算カレンダーが便利) 
https://m.marketscreener.com 



Yahoo Finance 
https://finance.yahoo.com 



finbox.io 
https://finbox.com 



おすすめアプリ 
investing marketwatchなど 



※前スレ
【NYSE】米国株やってる人の溜まり場379【NASDAQ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1584738778/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2020/03/21(土) 16:47:30.38ID:DJaH3RiD0
>>1
Thank you.

Airbus A380ヽ(´▽`)/
3山師さん (ワッチョイ ffb1-AM22 [60.100.231.84])
垢版 |
2020/03/21(土) 16:47:50.83ID:DJaH3RiD0
カットから帰った;
2020/03/21(土) 16:47:57.76ID:ayJrQ/uO0
底ォ!
5山師さん (ワッチョイ ffb1-AM22 [60.100.231.84])
垢版 |
2020/03/21(土) 16:48:10.48ID:DJaH3RiD0
>>1
感謝に耐えません
6山師さん (ササクッテロラ Sp67-AM22 [126.199.132.74])
垢版 |
2020/03/21(土) 16:48:58.16ID:OAytuyhdp
飛翔ヽ(´▽`)/
2020/03/21(土) 16:49:38.40ID:5mbSwHix0
やったぞ
2020/03/21(土) 16:50:33.66ID:pKIN5rDk0
土日暇すぎ
俺から株を取り上げるな
9山師さん (ササクッテロラ Sp67-AM22 [126.199.132.74])
垢版 |
2020/03/21(土) 16:52:05.27ID:OAytuyhdp
なんか💦
返してマン所が,『童貞』『童貞』云うて__
此処は『童貞』少ないよ___/;
10山師さん (ワッチョイ 82f4-Uu4i [133.123.51.24])
垢版 |
2020/03/21(土) 16:52:14.29ID:eZWPiuWB0
金融系の株はほぼ同じであり全体の株の値動きとほぼ一致する
このことから政府は金融中心に公金を注入しているとわかる
11山師さん (ササクッテロラ Sp67-AM22 [126.199.132.74])
垢版 |
2020/03/21(土) 16:53:59.39ID:OAytuyhdp
ボブ・ディランもドリームシアターも公演中止で,
未だ「中止」が来そうって云うたはったわ💦
2020/03/21(土) 16:55:10.54ID:3cHWO71m0
たとえ明日、世界が滅亡しようとも今日私は米国の株を買う
13山師さん (ササクッテロラ Sp67-AM22 [126.199.132.74])
垢版 |
2020/03/21(土) 16:55:35.36ID:OAytuyhdp
ブロードウェイ,ベガス...
大丈夫なんか💦
日本は印象の撤退が始まりました・・・
2020/03/21(土) 16:56:39.04ID:ayJrQ/uO0
>>12
なお土曜
2020/03/21(土) 16:57:26.65ID:OAytuyhdp
印象違う...絵画やあれへんし,飲食ですわ
2020/03/21(土) 16:58:42.64ID:AaMpbFMoF
最後の1人になっても戦うぞ
神風が吹く
1767.9万返してマン@147.1万*永遠の靴磨き ◆/UdqcL8WCQ (オッペケ Sr67-wl4Q [126.255.117.68])
垢版 |
2020/03/21(土) 16:59:28.65ID:Ld3dDgx4r
>>9
さっきの人は童貞だよ?結婚してるからと言って違うとは限らない。シュレーディンガーの童貞
18山師さん (スップ Sd12-t6SB [1.72.4.180])
垢版 |
2020/03/21(土) 17:00:33.04ID:OiCBilFhd
暴落してるko,mcd,jnj,pgとかの当たり前銘柄を買おうとするとbrk.bとかvooでいいじゃんってなりませんか?迷ってて買いに向かえないです(´・_・`)
2020/03/21(土) 17:00:50.69ID:OAytuyhdp
IDが【お熱いのがお好き】んなっとるわ...

*生活必需品の価格上昇始まったか
*スイスは『全然危機感無し』って先程聞いたはりました

なら,サイナラ m(._.)m
2020/03/21(土) 17:03:32.05ID:3yngSSKa0
前スレでTの減配を心配してた人がいたけど
電話会社はコロナの影響少ないんじゃないの
2020/03/21(土) 17:03:38.82ID:ayJrQ/uO0
アメリカがGDP-24%とか信じられんw


>https://www.sankei.com/economy/news/200321/ecn2003210002-n1.html
>米金融大手ゴールドマン・サックスは20日、第2四半期の米GDP成長率見通しを、従来のマイナス5%から24%へと大幅に下方修正した。
>数日前に予測を0%からマイナス5%に引き下げたばかりだが、前例がない「唐突な経済活動の停止」で、景気に急ブレーキがかかると分析する。
2020/03/21(土) 17:04:11.25ID:4E28OETZM
>>21
ちょwwww
2020/03/21(土) 17:04:46.96ID:ayJrQ/uO0
大恐慌の始まりか
何もかも手放してSPXS買っとこ
もう遅いけど
2467.9万返してマン@147.1万*永遠の靴磨き ◆/UdqcL8WCQ (オッペケ Sr67-wl4Q [126.255.117.68])
垢版 |
2020/03/21(土) 17:05:44.35ID:Ld3dDgx4r
サンダウも下がってないし月曜は上げやな
2020/03/21(土) 17:05:53.94ID:OAytuyhdp
>>18
スミマセン💦
それぞれの方の『投資スタンス』の違いですねん.
ウチは投資で食べているんじゃありませんから,
リスク分散してます.
例えば,今回...資金が入用になったとしたなら,
John John が補ってくれるんです.
ただ単に資産を増やしたいとかは,余り考えないの
です.

人それぞれ
2020/03/21(土) 17:06:09.03ID:glYRw1bJ0
ドル95円とか言って奴がなんかわめいてて草
2020/03/21(土) 17:06:09.27ID:ayJrQ/uO0
同社によると、恐慌時の1958年第1四半期の最低記録(マイナス10%)を上回る落ち込み。ほかの金融各社などからも、10%超のマイナス成長予測が出ている。
ゴールドマンは第1四半期(1〜3月期)もマイナス6%に引き下げ、GDPの収縮が2四半期続く「景気後退」を見込んだ。
2020/03/21(土) 17:06:11.09ID:/1FUEjJBF
4,900万円TECLとSPXLのひと大丈夫かな
29山師さん (ワッチョイ b758-Uu4i [14.10.113.96])
垢版 |
2020/03/21(土) 17:06:30.23ID:l9zpxnIA0
中国のタンカー80数隻サウジに向かってるやん
そこ無人機でサウジの油田、空爆すれば
中国は真っ青で原油上がり株価上昇で一挙両得ってならへんか?w
2020/03/21(土) 17:06:51.50ID:kNKM7nhba
円の信用もオワやね
2020/03/21(土) 17:07:39.24ID:OAytuyhdp
>>21
感謝致します

そら【恐慌】や💦
2020/03/21(土) 17:07:58.72ID:I+w7A7z/0
>>18
分かる
SP500構成銘柄なら
もうSPY買っとけば良いじゃない
ってなる。
2020/03/21(土) 17:08:12.74ID:3t7L57YNa
>>21
24%…
月曜日はcbか
2020/03/21(土) 17:08:33.03ID:zlwTVKz70
>>21
どさくさに紛れて嵌め込みきたか
相変わらずえげつない
2020/03/21(土) 17:08:33.82ID:93YQGnd50
冗談抜きでspxsだけ追ってれば良さそう
2020/03/21(土) 17:09:10.49ID:ayJrQ/uO0
すげえ時代に投資しちまったな俺たち
もうどこまで落ちるか予想付かん
売りで億り人目指せるな
2020/03/21(土) 17:09:18.66ID:HUbq5Tmz0
ゴルマンは基本恐怖を煽るからね。
38山師さん (アウアウウー Sae3-pcRn [106.154.88.122])
垢版 |
2020/03/21(土) 17:09:42.42ID:sP9OD2kQa
米株は10年間上げたからよしとしよう
欲張ったらだめよ⭐
2020/03/21(土) 17:09:44.20ID:aKepnL3Z0
>>18
リターン的には大きく変わらないからね
後は好みの問題
2020/03/21(土) 17:10:00.14ID:xYfm1DWc0
株価暴落は共和党政権というアノマリーは生きていたし
5年後の民主党政権で戦争かな
2020/03/21(土) 17:10:01.33ID:p2zengtX0
昨日の底買いイキり人おじさんの行動がコントみたいになってて草
2020/03/21(土) 17:10:32.60ID:aKepnL3Z0
>>35
SPXS少し買おうかな
何も考えずに買うとやられそうだけどw
2020/03/21(土) 17:11:08.16ID:ayJrQ/uO0
原油系買っちゃったけど大丈夫かなぁ…
2020/03/21(土) 17:12:16.22ID:QrDeQxaE0
BA配当停止きたか
2020/03/21(土) 17:13:10.52ID:HUbq5Tmz0
>>18
VOOより突き抜けて割安のとこは拾っても良いかなとは思う。でも今のところどの銘柄も▲30%前後で横並び。
2020/03/21(土) 17:13:28.99ID:glYRw1bJ0
まだ下がるとは思うけどショートする度胸は無いんだよな
まずは生き残れとか売りは命までとかいうしw
2020/03/21(土) 17:14:12.06ID:aKepnL3Z0
>>40
この流れだとバイデンになりそうだね
2020/03/21(土) 17:14:40.02ID:vEF9QOF+0
ヘルス行ってきたわ
やっぱ女体は最高だな
2020/03/21(土) 17:15:16.49ID:vh7J4Qn60
株上げないトランプなんて何の魅力もないからな
沈静化したら、トランプはなりふり構わず何でもやってきそう
2020/03/21(土) 17:15:37.54ID:aKepnL3Z0
>>43
今買ったなら大丈夫
5年ほど前にCVX130で買ってるw
2020/03/21(土) 17:15:43.19ID:HUbq5Tmz0
お絵かきマンはダウ18000と15000に線引いてる。
果たして今の局面テクニカルはどこまで参考になるやら
2020/03/21(土) 17:16:29.46ID:Hbjbm0+dM
バイデンになるか?
親中大統領はもう世界どうなるか分からんな
2020/03/21(土) 17:16:32.78ID:9YH3Q3JId
>>24
順調です
-445.1
2020/03/21(土) 17:17:13.23ID:ayJrQ/uO0
>>50
WTI22くらいの時買ったわ
2020/03/21(土) 17:18:09.12ID:WVQz/tOEa
原油系買うの怖くなってきた
通信系の方が安心かな?
2020/03/21(土) 17:18:49.98ID:DzCfIS2e0
早くQQQが-40%にならんかの
2020/03/21(土) 17:21:14.78ID:WVQz/tOEa
優良高配当銘柄で狙ってるのあったら教えてくれ
以下の銘柄以外で
T
XOM
RDS
58山師さん (ワッチョイ 2313-W/ZL [218.221.52.26])
垢版 |
2020/03/21(土) 17:22:16.02ID:ca3Waem80
>>51
そもそもがお絵かき無視して一本糞してるのに
僕に都合の良いお絵かき描き直してるのほんま草
59山師さん (ササクッテロラ Sp67-AM22 [126.199.132.74])
垢版 |
2020/03/21(土) 17:22:42.70ID:OAytuyhdp
https://www.google.co.jp/amp/s/jp.mobile.reuters.com/article/amp/idJPKBN218076
米ボーイングがCEO報酬見送り、配当も停止 新型コロナで
Reuters 📹 3時間前
2020/03/21(土) 17:22:58.64ID:sVJFCdvsH
明日はみんな大好きなサンデーダウで盛り上がりましょう。
61山師さん (ワッチョイ 526c-4GAg [125.198.27.222])
垢版 |
2020/03/21(土) 17:22:59.82ID:byF2sXiR0
サンデーダウ下がってるやんけえええええええええええ
2020/03/21(土) 17:23:24.53ID:HYSSckds0
アメリカも外出禁止令でコロナ収束しつつあるみたいだし、まじで月曜あるかも
2020/03/21(土) 17:24:22.78ID:DzCfIS2e0
大マンデーか・・・😨
64山師さん (スップ Sd12-t6SB [1.72.4.180])
垢版 |
2020/03/21(土) 17:24:59.11ID:OiCBilFhd
>>32

>>39

>>45

結局好みってことですかね(´・_・`)
ドルの配当がバラバラ入ってくるのも鬱陶しいんで今まで通りvoo一本で行きます
個別株は日本株で楽しんどきますわ
2020/03/21(土) 17:25:31.36ID:3N9Ydbt20
SBIバンガードS&P500買っとけばいいよ
2020/03/21(土) 17:26:29.67ID:HUbq5Tmz0
月曜19,000割っちゃうかな。
後-200とかちょろいでしょ。
騙しでいいから上げて欲しかったな。
2020/03/21(土) 17:26:54.36ID:DzCfIS2e0
リーマンは遥かに超えてくるだろうから、ゆっくり構えましょう😃
2020/03/21(土) 17:27:21.11ID:38HoPcPD0
>>23>>42
やめとけ
底は近い とけっこう言われてる
2020/03/21(土) 17:27:34.66ID:mBlldVEZM
世界大恐慌で投資家全員脂肪
2020/03/21(土) 17:27:40.78ID:I+w7A7z/0
>>51
むしろ暴落の時以外にお絵描きが役立つ時ってあるんか?
2020/03/21(土) 17:27:46.73ID:8ZGN/xPT0
NYダウのSQ値ってもう出たの?
2020/03/21(土) 17:28:00.27ID:yemX94eI0
全員死んだらどうなるの?
2020/03/21(土) 17:28:52.26ID:s5l3tdBid
>>68
やめとけ
市場には常に養分が必要だ
74山師さん (アウアウウー Sae3-X7Zk [106.154.88.122])
垢版 |
2020/03/21(土) 17:29:24.10ID:sP9OD2kQa
ボーイング脂肪で金融危機
企業倒産リストラの嵐
生活費を賄うために持ち株を投げ売り
相場の失敗で自殺者急増
5ch書き込みゼロ

からの〜底打ち☆
75山師さん (スプッッ Sd37-rASQ [110.163.11.171])
垢版 |
2020/03/21(土) 17:30:40.92ID:aiWEWb+Gd
ボーイング上場廃止はあり得るかね
あるいは中国が買収仕掛けてくるか
とにかく瀬戸際感がやばい
2020/03/21(土) 17:31:04.51ID:aKepnL3Z0
売りは確実に儲けられるって時にしかするべきじゃないんだよな
買いだとほっといてもその内上がるけど売りはそうはいかないから
2020/03/21(土) 17:31:09.96ID:ViORbvpr0
次の決算発表で暴落するってよく聞くけど、米国も日本も決算発表時期はGW前でしょうか?
78山師さん (ワッチョイ 8283-GfyW [133.200.140.128])
垢版 |
2020/03/21(土) 17:31:55.41ID:c0bfJNOb0
サンダ下落
2020/03/21(土) 17:31:59.08ID:7IOzDMebM
これ位動きがある時が面白い
80山師さん (ワッチョイ 8b24-I+ut [210.196.103.204])
垢版 |
2020/03/21(土) 17:32:29.62ID:mQ4d3W6k0
米国も2週間ぐらい大人しく引きこもってたら、日本みたいにいつまでもビビっててもしゃあねえべって空気になると思う

上がり始めたら買った方がいいよ。結局グダグダ下がるかもしれないけど二、三年後には笑ってられるよ
81山師さん (ワッチョイ b758-Uu4i [14.10.113.96])
垢版 |
2020/03/21(土) 17:32:48.91ID:l9zpxnIA0
旅客機部門→国営
防衛、宇宙部門→ロッキードが吸収
2020/03/21(土) 17:34:42.64ID:aKepnL3Z0
>>80
30%下がっているんだし十分買いだと思う
2020/03/21(土) 17:35:03.27ID:7IOzDMebM
>>57
KOも3%超えてる上に成長企業
JNJもだけどあまり落ちてこないな
2020/03/21(土) 17:35:50.25ID:c2iiyOOJa
>>57
PM
MO
2020/03/21(土) 17:37:17.75ID:WVQz/tOEa
>>83
この相場で3%じゃ話にならん
2020/03/21(土) 17:37:42.25ID:vYTzE36S0
これから、レンジ相場、長い下落相場なら、ドル平均法を続けると、相場が戻ったときには、そこそこの資産ができる

→頭では理解できるが、鉄のメンタルが必要だなあ
2020/03/21(土) 17:37:55.99ID:7IOzDMebM
タバコ系ならBTIも悪くないとは思うけど欧州はちょいフォローが弱そうなんだよな
88山師さん (ワッチョイ 526c-4GAg [125.198.27.222])
垢版 |
2020/03/21(土) 17:38:00.42ID:byF2sXiR0
お前らいくら分米株持ってんの?
オレは60万
89山師さん (ワッチョイ 92b1-slr3 [221.38.130.34])
垢版 |
2020/03/21(土) 17:38:30.49ID:N9ONVcb60
>>57
KOは業績回復株であり、成長株としても期待できて、高配当。
2020/03/21(土) 17:39:06.34ID:glYRw1bJ0
>>86
積み立てNISAするには最高のタイミングかも
91山師さん (ワッチョイ d276-rtx/ [27.114.40.247])
垢版 |
2020/03/21(土) 17:39:12.47ID:y94RnL1F0
>>57
どこも配当性向マックスで配当払うのに増資したり借金してるところだけどコロナでやばいんじゃない?
配当は減らすというより財政的に
92山師さん (ワッチョイ 23be-B8cK [218.33.222.163])
垢版 |
2020/03/21(土) 17:39:32.09ID:Xk00VgTW0
https://www.nytimes.com/interactive/2020/03/19/upshot/coronavirus-jobless-claims-states.html?action=click&;module=Top%20Stories&pgtype=Homepage
わずか1週間でリーマンショック並みの失業保険申請件数
2020/03/21(土) 17:40:05.93ID:7PEOXDQO0
インデックスガチホが正義と思考停止してたら資産が3割溶けた
アホだったわ、後悔しかない
2020/03/21(土) 17:40:26.59ID:WVQz/tOEa
>>91
XOMとか自己資本比率50%ぐらいあるだろ
2020/03/21(土) 17:40:43.30ID:z+ioWDJ80
こっから都市封鎖始まりますw
2020/03/21(土) 17:40:53.88ID:vYTzE36S0
>>90
いま、一番手堅い投資法はそれだね
2020/03/21(土) 17:41:00.53ID:jNZ5ekUg0
しかし,ニューヨークの経済活動停止ってのは,国が傾くレベルの判断だと思うんだが,
ホワイトハウスは何も口出しできないものなのかね。
トランプ,この件に関しては,あまりコメントしてないよな?
2020/03/21(土) 17:41:06.47ID:7IOzDMebM
>>94
配当性向は90%超えてなかったっけ?
つーても減配率は低そうではあるが
2020/03/21(土) 17:41:26.79ID:ViORbvpr0
煽りじゃなくて単純な疑問なんだけど、こういう全体が暴落時にJNJやKOを購入する人って何が目的?
結局VOOには勝てないよね?
2020/03/21(土) 17:41:38.92ID:z+ioWDJ80
このご時世に石油株が配当維持できなかったら落ちるのみ
2020/03/21(土) 17:42:34.98ID:38HoPcPD0
>>93
ガチホ期間が長ければ長いほど正義になるから間違ってない
102山師さん (ワッチョイ 526c-4GAg [125.198.27.222])
垢版 |
2020/03/21(土) 17:43:46.54ID:byF2sXiR0
>>93
ここでめげずにインデックスガチホ続ければ最終的に勝てるんじゃ
2020/03/21(土) 17:43:55.57ID:z+ioWDJ80
インデックス派って60歳までガチホを見据えてんだろ?精神強いなぁ
104山師さん (ワッチョイ ffb1-1G7t [60.134.73.189])
垢版 |
2020/03/21(土) 17:44:18.19ID:cIp7Gi370
来週のVOOどうなると思う?わいは240くらいまで行くと予想
105山師さん (ワッチョイ 8b24-I+ut [210.196.103.204])
垢版 |
2020/03/21(土) 17:44:21.04ID:mQ4d3W6k0
>>86
買い続けるのがストレスなら、何%下がったら買うっていうルールにしてみたら?
ちなみに私は株︰現金を6︰4でリバランスしてる。下落で失った金額の4割を追加購入する方式
2020/03/21(土) 17:44:29.40ID:42QgKCpHa
ダウ22000くらいから打診買い下がってるが円安で含み損そんなでもないな
2020/03/21(土) 17:45:16.54ID:7IOzDMebM
今買ってる人で短期で見てる人は居ないだろ
10年持ってれば勝率はかなり高いと思う
短期ならまだ買うのは早い
108山師さん (ワッチョイ d276-rtx/ [27.114.40.247])
垢版 |
2020/03/21(土) 17:45:20.10ID:y94RnL1F0
>>94
エクソンは運営コストでキャッシュフロー使い尽くしてるから配当は借りてきた金
別に悪いことじゃないけどね 借金自社株なんてどこもやってるし
2020/03/21(土) 17:45:23.82ID:I+w7A7z/0
>>93
積立なしのガチホなら
本物のアホだな。
投資タイミングが絶望的に運がなかったばあいは流石に同情するが。
インデックス握る理由を考えなかったんか?
110山師さん (ワッチョイ 2313-W/ZL [218.221.52.26])
垢版 |
2020/03/21(土) 17:46:18.21ID:ca3Waem80
俺は毎月だったのを毎日積立に変更+倍額して鼻くそ穿ってる
微笑ましいなこのスレw
2020/03/21(土) 17:46:25.61ID:HUbq5Tmz0
>>93
ワイも同じや。頑張ろうぜ。
ここから追加で▲30%とか来たらもうダメかもしれん。
2020/03/21(土) 17:46:32.20ID:YTfr7sX40
おまえらそろそろSPXL逝っとけ
19ドルやぞ
ここから−10%とか下げても、たった2ドル減るぐらいしかない
ノーリスク超ハイリターンの超絶ボーナスタイム来てるぞ
2020/03/21(土) 17:47:53.90ID:1Z8Hbwsl0
>>21
ゴールドマンのはめ込み予想にまじになってるバカがいるんだな
ちょっと前に為替ではめられたばかりなのに学習しろよ雑魚w
2020/03/21(土) 17:48:44.83ID:7IOzDMebM
>>112
ダウ10%下げたら12ドル前半じゃね?
SPXLが10%ってもう3%しか下値が無いと思ってるわけじゃないよな?
2020/03/21(土) 17:50:06.87ID:1Z8Hbwsl0
GSが恐怖煽りだしたから仕込み終わったんだろうな
そろそろ底だねこれは
2020/03/21(土) 17:51:02.00ID:5mbSwHix0
>>94
頑張って色々調べたんだね
すごいすごい
2020/03/21(土) 17:51:40.40ID:WyLUGLtud
>>111
spxlでそれとかtecl,soxlとかいるからイキロ
2020/03/21(土) 17:52:10.64ID:pMTihaoo0
ニューヨークのウェブカメ
ttps://www.earthcam.com/cams/newyork/timessquare/?cam=tsrobo1
2020/03/21(土) 17:52:56.71ID:6UMdOQVHp
ERXって今後上がる要素あるの?
具体的に分析できる人教えて下さい。
2020/03/21(土) 17:53:05.26ID:7IOzDMebM
短期で勝てるとは思ってないけど長期での勝率は高いと思って俺は買ったけどな
キャッシュ後30%しかねーや
しかも円安につられて円転しちまったからしばらくは買えねーや
2020/03/21(土) 17:53:14.33ID:nm5NBN4O0
>>93
そこで慌てて売ると駄目だ
10から15年スパンで見ないと
2020/03/21(土) 17:53:22.43ID:vJP0qytP0
>>112
190,000ドル分買って2ドルも下げたら200万円以上負けるやん
購入額が一緒なら減る額も同じことやんけ
2020/03/21(土) 17:53:57.25ID:zUecnN2yr
NISAとかiDecoの節税必死組がぶっこいてるのが清々しいな
2020/03/21(土) 17:54:17.50ID:WVQz/tOEa
>>116
ありがとう
今手元に2017の米国四季報しかないんや
いろいろ教えてくれ
2020/03/21(土) 17:54:30.60ID:BQYW9f9G0
>>109
ほんまコレ
積立じゃないなら辛いなぁこの相場
2020/03/21(土) 17:54:41.51ID:38HoPcPD0
インデックスひとつとってもその個人個人の考え方、環境によって変わるからな
おれみたいなどうせ使わない、銀行に預けてても良くて0・1%の利回り
ならインデックスのがいいわってな考え方だとメンタルはそんな必要ない
ダウ29000時点で預けてさすがにタイミング悪ってなったけどそれでもどうせ戻ってくると思ってるからいいし
どうせ上げ相場来るし、あんま損得勘定で考えるとしんどいだけ、その人の環境によるけど
2020/03/21(土) 17:55:13.89ID:42QgKCpHa
バイアンドホールドなら一年かけて積み増すくらいのペースじゃないとな
2020/03/21(土) 17:55:41.54ID:pMTihaoo0
イタリアのウェブカメ
https://www.skylinewebcams.com/en/webcam/italia/lazio/roma/fontana-di-trevi.html
2020/03/21(土) 17:56:32.41ID:SZn++LUb0
いや、辛いと思うならリスク資産持ちすぎなだけ
2020/03/21(土) 17:56:36.76ID:7IOzDMebM
>>119
まず10-1の併合が決定している
配当率がくっそ下がる事はほぼ確実
0.6ドルが6ドルになってそこから下がると思う
減損を考えれば原油が40ドルになった所で今の水準には戻らない
2020/03/21(土) 17:56:59.15ID:IsxFnKNe0
>>126
その考え方一番危ない奴だけどな
リスク資産を持つことが預金よりマシだからという心持ちでやるのならやらん方がいいよ絶対
2020/03/21(土) 17:58:04.12ID:aKepnL3Z0
こういう時は積立が良いな何も考えなくても一定の成果出してくれるからね
2020/03/21(土) 17:58:33.74ID:89L1yIBd0
GS「ドル円95円!」
GS「V字回復する!」
GS「GDP-24%!」

むむむ
2020/03/21(土) 18:00:18.13ID:WVQz/tOEa
ボーイングがやべえのはわかるけど、デルタもやばいの?
2020/03/21(土) 18:00:42.26ID:SZn++LUb0
うむ、航空業界がそもそもやばい
2020/03/21(土) 18:00:44.03ID:DrRyC6850
FXから来たんだが株にはロットって概念が無いのかw
平均取得単価って言われて
あれ?ってなったわ
高値で買った腐ったロットだげ損切りするとかポジショニング出来ないのか〜
2020/03/21(土) 18:00:45.76ID:HUbq5Tmz0
KOとか買うならVOOでいいと思うんだ。
でもMCDとかDISみたいなコロナでやられて
▲60%バーゲンみたいなとこはスケベしたくなるんだ。
138山師さん (ワッチョイ 2310-W/ZL [218.221.33.93])
垢版 |
2020/03/21(土) 18:01:53.27ID:PT2Z2ilH0
他人の金とかどうでもいいっしょ
マウント取りたい人多すぎw
2020/03/21(土) 18:02:39.60ID:lkQcpMrwd
金はいつになったら上がるんや
2020/03/21(土) 18:03:03.07ID:WVQz/tOEa
>>135
でもそれってコロナ終われば客足は戻るじゃん
すぐに100パーは戻らないけど1年後には平常でしょ
2020/03/21(土) 18:03:19.48ID:HUbq5Tmz0
>>136
はえーFXはそんな感じなのか。
ならCFDも似たようなこと出来そうやな。
2020/03/21(土) 18:03:28.33ID:zUecnN2yr
>>136
平均取得単価が算出されるだけで、資金管理の概念としては腐ったロットだけ切るという方法はそのまま使えるよ
2020/03/21(土) 18:03:30.83ID:b5l22KLD0
サンダウw
2020/03/21(土) 18:03:46.19ID:x+r4TS89d
もう面倒だから金も原油も持つことにしたぞ俺は
2020/03/21(土) 18:04:04.49ID:7IOzDMebM
自分の望む方向に誘導したいだけやで
失敗した時は同じく失敗した人を増やして安心感を得て上手く行ったときは自分のアドバイスのおかけで上手く行ったと思い込んで優越感に浸りたいだけ
ファンドと違って相場を動かせるだけの力なんぞミジンコがどんだけ集まっても無いしな
146山師さん (ワッチョイ 526c-4GAg [125.198.27.222])
垢版 |
2020/03/21(土) 18:04:06.40ID:byF2sXiR0
>>136
信用でやればおk
2020/03/21(土) 18:05:34.35ID:38HoPcPD0
>>131
なにが絶対なのかわからんけど、リスク資産といえばリスク資産だけどだからS&P500メインのローリスク投資だし
収入は当然別にあるしな、銀行に預けてても実質マイナスになってくだけだし
あと株始めて色々今まで注意して興味持って見ようとしてこなかったモノが見えるようになってきたしな
おれは始めて良かったと思ってるよ、タイミングは最悪だったけどな
148山師さん (ワッチョイ 235b-W/ZL [218.221.107.210])
垢版 |
2020/03/21(土) 18:05:55.93ID:8Ih4jsrr0
>>134
デルタは爺さんがうっきうっきで助けるから平気
2020/03/21(土) 18:05:58.72ID:SZn++LUb0
>>140
そんなこと言われても知らん
安いと思うなら買えばいい
2020/03/21(土) 18:06:15.38ID:s5l3tdBid
>>97
日本(東京)の基準で考えるのもミスリードになりそうだ
NYのビルに入ってるようなホワイトカラーはどこでも仕事ができて
飲食とか色々止まるから出社しないで仕事せいって感じじゃねーの?
2020/03/21(土) 18:06:37.88ID:9YH3Q3JId
>>113

米、2桁マイナス成長も
4〜6月、民間予想下げ相次ぐ
2020年3月21日 2:00 [有料会員限定記事]

新型コロナウイルスの感染拡大で、18〜19日にかけて民間の金融機関が米景気見通しを相次いで引き下げた。4〜6月期の米経済成長率についてJPモルガン・チェースはマイナス14%、ドイツ銀行は同13%、バンク・オブ・アメリカは同12%の悲観シナリオを見込む。
152山師さん (ワッチョイ b758-Uu4i [14.10.113.96])
垢版 |
2020/03/21(土) 18:06:54.04ID:l9zpxnIA0
ジィさんDALちゃん半値以下になっとるで
2020/03/21(土) 18:08:01.25ID:6UMdOQVHp
>>130
レスありがとうございます
減損をーからがわかりません…
初心者でもわかるように教えて下さい
2020/03/21(土) 18:08:03.49ID:glYRw1bJ0
>>131
俺は年数次第だと思うけどな
数十年単位でやれるなら何も間違ってない
155山師さん (ブーイモ MMfb-W+kV [210.138.179.25])
垢版 |
2020/03/21(土) 18:08:11.05ID:gGcWEVC7M
みな焼け死ぬ
156山師さん (アウアウエー Sa6a-A4aE [111.239.253.87])
垢版 |
2020/03/21(土) 18:08:12.21ID:/fSqwRi8a
金は一番大事な暴落タイミングで機能しないとか残念すぎるわ
結局ハイパーインフレとかが起きない限りキャッシュが最強でディフェンシブな資産を持つ意味が無いように思う
2020/03/21(土) 18:08:45.58ID:0cNapRrX0
ゴールドマンが-25%って言ってくれたおかげで決算ショックが前倒しになったな
月曜日のマンデーで20%入れて
15000まで落ちたら全力する
2020/03/21(土) 18:09:14.87ID:HYSSckds0
サンデーダウってどれくらい信用できるの?
先週位はサンデーダウは数字上がろが下がろうがダウ平均株価にはほぼ関係ないみたいなレスみたんだけど
2020/03/21(土) 18:09:31.32ID:HUbq5Tmz0
含み損とか気にならない。
まだ余裕とか言ってるけど強がってるだけなんや。
虚しさを紛らわせるために書き込みしてるだけなんや。
後今後の立ち振る舞いを言語化するため。
2020/03/21(土) 18:10:02.59ID:y85KIVDU0
NUGTちょっとずつ買って行く
161山師さん (ワッチョイ 0673-W/ZL [113.159.237.18])
垢版 |
2020/03/21(土) 18:10:37.11ID:NOUs+j310
株+キャッシュで持てと
2020/03/21(土) 18:10:56.66ID:YTfr7sX40
いい感じに悲観的なレスおおなってきてるやん
お前ら全員焼き切ったところが底や
まだまだもう少しやな
163山師さん (スプッッ Sd37-rASQ [110.163.11.171])
垢版 |
2020/03/21(土) 18:11:10.03ID:aiWEWb+Gd
>>158
サンデーダウ以前に木金は上がる好材料皆無だった
むしろ悪材料出まくり
機関の暴落演出のための買いかもしれん
16467.9万返してマン@147.1万*永遠の靴磨き ◆/UdqcL8WCQ (ワッチョイ efea-wl4Q [150.249.180.5])
垢版 |
2020/03/21(土) 18:13:17.16ID:sEHEiS2M0
昨日海馬だと思ったのにまだこんなにさげるんけ…あかんな
2020/03/21(土) 18:13:59.65ID:IsxFnKNe0
>>147
S&P500、だからローリスク。ってまずそうならないだろ
なんでそうなるんだよそこで
銀行に預けてても実質マイナスになる。って言うけど実質マイナスになってるのか?今は

いろいろ突っ込みどころは多いんだけど
銀行に置いておくよりマシ、だから賭場に出てチップに変えて積んどきます。だなんて
普通の人なら言わんよ
預金は使うアテがあるから預金なんだから
2020/03/21(土) 18:14:45.01ID:fhGsX8Lm0
>>151
コロナで下げてるのって
こういうことを折り込んで下げてるんだと思うんだが、なんだかんだ言って結局その時の気分だよね
考えるのアホくさくなってきた
2020/03/21(土) 18:16:25.20ID:fhGsX8Lm0
サンデーダウとドバイレートとPTS
信じる信じないはあなたしだい
2020/03/21(土) 18:16:45.74ID:WyLUGLtud
>>159
まあここに書き込むのは不安なやつ多いんだろうなあと思ってみてるけど
その時その状況でどういう投資行動しようとしたかはエクセルとかにメモっとくといいぜ
2020/03/21(土) 18:16:53.57ID:0cNapRrX0
外出禁止令を折り込み、決算を折り込み、あと残りは国破綻・銀行破綻とオイル戦争ぐらいか?
2020/03/21(土) 18:17:16.02ID:0rlD29hX0
ダウ16000は規定路線
そっから下の12000まで行くか
1万割れまでいくかの世界
171山師さん (ワッチョイ 8283-GfyW [133.200.140.128])
垢版 |
2020/03/21(土) 18:19:56.80ID:c0bfJNOb0
サンデーダウは仕組み上週末に下落する表示仕様なのか。
週末に上がるのを見たことがない。
2020/03/21(土) 18:20:09.61ID:HUbq5Tmz0
>>169
選挙はもう大した要素にはらならんか
173山師さん (ワッチョイ 235b-W/ZL [218.221.107.210])
垢版 |
2020/03/21(土) 18:20:20.88ID:8Ih4jsrr0
銀行貯金マンまでイキりだしてて草
底は近いぞw
2020/03/21(土) 18:21:25.86ID:DrRyC6850
>>146
なる程
そういう手があったかw
2020/03/21(土) 18:21:49.92ID:Qs4HkgaxM
これ「底」をNGワードにした方がええんか?
2020/03/21(土) 18:22:16.77ID:2zhLRAQ1a
少なくとも昨日買った奴らの損切り狩ってからだな
2020/03/21(土) 18:22:55.86ID:s5l3tdBid
>>159
いいと思う
書くと自分の考えが整理できるし、矛盾が見えたりする
2020/03/21(土) 18:23:45.38ID:mlW+20CM0
ココが『おーい、誰か居るかぁ?』ってなった時が底
2020/03/21(土) 18:24:04.18ID:DrRyC6850
>>142
マネックスのトレードステーション残高照会にはロットがはまとめられちゃってるのよね〜
よう分からん、、
2020/03/21(土) 18:24:17.54ID:TbNFRYHn0
MSQ
2020/03/21(土) 18:24:24.91ID:0cNapRrX0
>>172
民主党とアメリカ人が狂ってサンダース推し始めてサンダースが当選したら材料にはなるよ
2020/03/21(土) 18:24:30.05ID:vYTzE36S0
5年ほどまえから投資やってるが、これだけの暴落でもまだ完本割れしていない。
もちろん含み益は大いに減ったが。

高配当銘柄よりも、アマゾン、マイクロソフト、ビザ、マスターを選好してたのか良かったのかな。
2020/03/21(土) 18:24:59.99ID:aKepnL3Z0
>>178
先週から見ると木曜金曜は人が少なかった
2020/03/21(土) 18:27:03.30ID:s5l3tdBid
>>182
今回の騒動ではITはディフェンシブ
人の移動が制限されてるからねぇ
2020/03/21(土) 18:27:40.11ID:nLyUNA8g0
>>182
株価はトランプ就任時程度だよ
その前に始めたならプラスは当然でしょ
2020/03/21(土) 18:28:22.62ID:38HoPcPD0
>>165
マイナスは銀行に預けてても利子つかないんだからインフレでマイナスになってくってこと


まあたしかになにか起きて引き出さないといけない時期が暴落と重なってたら損失は出るけど
そういう意味ではリスクはあるけどね

でもぶっちゃけ生きていく上でリスクは多少あるもんでいかにそれを最小限におさえるかとかそのへんの
さじ加減も人それぞれで一応考えてやってるよ
最悪のことが起こればうわー困ったってなるかもね
でもさすがに長期保有の米国インデックス投資はローリスクだと思うけど
2020/03/21(土) 18:29:09.57ID:e4FCdYwvd
慌てる必要はない
ダウは不滅
15000割れたらスローペースで落ちる(雰囲気)
188山師さん (ワントンキン MM02-8CGT [153.147.56.145])
垢版 |
2020/03/21(土) 18:29:13.17ID:GLMwM2nSM
これから悪い決算がどんどん出てくる
大底はまだ先だろ〜〜
2020/03/21(土) 18:29:51.22ID:HUbq5Tmz0
15,000って高値から▲80%、現時点から▲25%。
そもそも本職で生き残れるかの戦いになるわ。
190山師さん (ワッチョイ 3f11-cULp [124.145.131.198])
垢版 |
2020/03/21(土) 18:30:44.64ID:kt425aw90
>>145
日本語で頼むよ
煽ってるんじゃなく、おまえの書き込みは本当にわからん
2020/03/21(土) 18:31:15.69ID:fhGsX8Lm0
>>182
どうなんだろうね
配当銘柄はその分利益確定させてたとも言えるし、配当の処理によっても変わるし
それにまだ下値余地があるとも言える
Tなんてやっと売られ出した
2020/03/21(土) 18:31:27.23ID:FeDPhwnbd
>>188
GSの発表で月曜で織り込むはず。
だから月曜は下げる可能性がある
2020/03/21(土) 18:32:04.82ID:5zW6o6zWa
>>182
5年前からスタートして元本割れしてる馬鹿はほぼいない
2020/03/21(土) 18:32:11.84ID:0cNapRrX0
月曜日はマンデーだよ
195山師さん (ワッチョイ b758-Uu4i [14.10.113.96])
垢版 |
2020/03/21(土) 18:32:47.41ID:l9zpxnIA0
こいつも底はまだ先ってゆうとる
https://gisanddata.maps.arcgis.com/apps/opsdashboard/index.html#/bda7594740fd40299423467b48e9ecf6
2020/03/21(土) 18:32:53.99ID:axjXjLwD0
分かんないから下がるたびにBRK買ってる
俺が個別選ぶより爺さんのが圧倒的良い条件での優先引き受け、買付できそうだし・・

後は思考停止VTI投信は普段月5万だけど10万に増額だけしといた
2020/03/21(土) 18:34:27.88ID:Hbjbm0+dM
君らが今日知っただけでGSの発表は金曜日昼前に出ているがな…
2020/03/21(土) 18:35:17.26ID:2zhLRAQ1a
配信といえばDISもやってるけどめっちゃ売られてるな
まぁ本業終わってるからそんなもんかな
2020/03/21(土) 18:35:41.63ID:IpuZDOhBM
直近高値より50%下げたら買っていいでしょ
それ以上下げるようなら株の心配をしてる場合ではなくなる
2020/03/21(土) 18:37:01.34ID:K2xX8yCp0
>>198
でもパーク収入全体の35%でしょ、映像配信が50%、残りがキャラ版権無双
死にはしないから航空よりは買うならありかな
2020/03/21(土) 18:37:22.74ID:w639Y5ceM
oxy買い煽ってた人大丈夫かな。
俺はやばい
2020/03/21(土) 18:37:35.46ID:1Z8Hbwsl0
東大バフェットっていう雑魚ブロガーまた損切りw
底がだんだん近づいてきたな
2020/03/21(土) 18:37:35.56ID:gkqA7QKd0
>>136
安定の為替相場の中でぬくぬく株投資やってた自分は、近頃の為替相場変動の読めなさをちょっと反省してるんだけど、
なんかお勧めの本とかある?
FXやるつもりはないんだけど、基礎は知りたい
2020/03/21(土) 18:38:26.73ID:0rlD29hX0
>>189
ダウの高値は29000だぞ
リーマンと同じ-58%で12000だから、本当にまだ半分程度
世界恐慌を基準に考えるとダウは-89%だから3190まで落ちる計算だが
さすがにそこまでは予想してない
2020/03/21(土) 18:38:47.73ID:1Z8Hbwsl0
>>133
GS「ドル円95円!」 →円安に
GS「V字回復する!」 →下落一方通行
GS「GDP-24%!」 →?

まあ普通に考えて一般人に買わせないようにするためか投げ売りさせるためだわな
ってことは?
2020/03/21(土) 18:39:15.23ID:tIVpCp8Rr
こういう相場は配当王仕込むに限る
含み損が気にならんから
2020/03/21(土) 18:40:29.94ID:8j6JuAvh0
さっさと下がるところまで下がれや
したら上がるだけやろ
2020/03/21(土) 18:41:23.97ID:nm5NBN4O0
>>195
じーさん逝ったら株価も一緒に逝きそうで怖い
2020/03/21(土) 18:42:08.49ID:nm5NBN4O0
>>196
じーさん逝ったら株価も一緒に逝きそうで怖い
>>195
間違った
2020/03/21(土) 18:43:19.57ID:zlwTVKz70
世界恐慌と違って原因がはっきりしてる分、回復も早いし下げも弱いと思うよ。勘だけど
211山師さん (アウアウウー Sae3-1QrU [106.132.85.44])
垢版 |
2020/03/21(土) 18:44:12.49ID:6U8GxG/oa
https://twitter.com/INVEST_VOO/status/1225202117008211968?s=19

こいつがルール破ったら底
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/03/21(土) 18:44:19.94ID:zAJAfcLcr
ダウ24000もあった頃から底打ちとか二番底とか言ってる奴らが居たからな
まだ最初の底すら遥かに先だってのに
213山師さん (ワッチョイ b758-Uu4i [14.10.113.96])
垢版 |
2020/03/21(土) 18:45:15.71ID:l9zpxnIA0
日経より
相場への打撃がリーマン時に匹敵する可能性も

「投資家の換金売りが殺到したことで、企業の資金調達が困難となり
金融ショックを起こしかねない」
214山師さん (スップ Sdf2-M0x+ [49.97.97.117])
垢版 |
2020/03/21(土) 18:45:31.98ID:e8ASINGZd
ど腐れGsの嵌め込みですかなw
2020/03/21(土) 18:45:47.58ID:+dgJeguha
楽天証券落ちてるんだが俺だけ?
2020/03/21(土) 18:46:35.99ID:3t7L57YNa
たかがウイルスでこんなに経済ってダメになるほど脆いのかよ
2020/03/21(土) 18:46:44.14ID:oSoyqBYw0
メンテでしょ
218山師さん (アウアウウー Sae3-1QrU [106.132.85.44])
垢版 |
2020/03/21(土) 18:47:23.48ID:6U8GxG/oa
>>216
物理的に買い物も娯楽もストップしてるから長引けば資金繰りが悪化してリーマンよりたち悪いかもね
2020/03/21(土) 18:47:28.28ID:IsxFnKNe0
>>186
要は考え方としてインフレヘッジだと言うなら
日本のインフレ率がいくらで、じゃあ利回りとして何%要るのか。っていう
出口から考えなきゃいけないだろ
その言葉の要約が「預金よりマシ」って言葉につながるんじゃないのか?

どうにもその、預金よりマシ。って言葉を言う人が
そのレスからも伝わってこないんだよ申し訳ないが
自分がどこまでの(インフレ対策として)リスク背負えるか。変動率を受け入れられるのか
究極言うなら収入あるなら別に投資しなくていいじゃんよ。てなるもの
2020/03/21(土) 18:48:58.45ID:0rlD29hX0
>>210
世界恐慌は流動性が失われた事が原因の信用収縮で大崩壊を起こしていて
そこはもう債権買い入れや量的緩和という対処法が分かっているから
リーマンのときもやったし、今回ももう始めてる

ただ、これは二次的に生じる信用収縮を防ぐためのものであって
一次的に生じる経済危機を防ぐもんじゃない

なので、自分もリーマンショック程度は予想しているが
世界恐慌クラスには行かないと思う
2020/03/21(土) 18:49:30.21ID:1Z8Hbwsl0
>>211
この雑魚まだ投資はじめたばかりだから今回の下落余裕かましてるけど
3000万とかになって入金額じゃ到底まかないきれなくなってきたときビビって逃げそうだなw
2020/03/21(土) 18:49:34.97ID:is2YM3Tv0
これから投資を始めるような人にとっては
人生でそう何度もない絶好のタイミングが来たかもね
223山師さん (ワッチョイ 5ea8-hdmr [183.77.232.170])
垢版 |
2020/03/21(土) 18:49:36.22ID:JNMiWu8w0
ttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6354746
世界の感染者、25万人超す 拡大加速、数日で5万人増

これむしろコロナに感染しないとビッグウエーブに乗り遅れるんじゃね?
224山師さん (ワッチョイ 1ee4-P3wQ [175.177.40.117])
垢版 |
2020/03/21(土) 18:51:04.59ID:FU7oVr0T0
サンデーダウがtwitterトレンド。
そろそろ底か。
2020/03/21(土) 18:53:07.89ID:0rlD29hX0
>>215
メンテの予告があった気がする
2020/03/21(土) 18:53:21.42ID:dA1vNnoa0
>>224
靴ピッカピカだな
2020/03/21(土) 18:54:21.25ID:93YQGnd50
ダンがゴールド勧めてた
2020/03/21(土) 18:54:22.25ID:C2uospAGa
アメリカ人のコロナの危機感は日本どころじゃないな
経済活動どころか社会活動を2週間完全に止めるとは
2020/03/21(土) 18:55:02.20ID:+dgJeguha
メンテでしたわ
ページ閉じて503出すんだな
2020/03/21(土) 18:55:44.64ID:j9Kpycifd
>>223
真っ先に中国から輸入しておきながら
また欧米諸外国に美味しいところを持っていかれたのか
231山師さん (ワッチョイ 0673-W/ZL [113.159.237.18])
垢版 |
2020/03/21(土) 18:56:09.44ID:NOUs+j310
>>215
落ちてるというか、明日の9時半までメンテ中
232山師さん (ワッチョイ b758-Uu4i [14.10.113.96])
垢版 |
2020/03/21(土) 18:58:14.64ID:l9zpxnIA0
安全資産≒$
233山師さん (ワントンキン MM02-8CGT [153.147.56.145])
垢版 |
2020/03/21(土) 18:58:54.65ID:GLMwM2nSM
よくバーゲンセールとかいうけど割安の基準て具体的に何だ
グロースだとper高いのは当たり前だろ
234山師さん (ワッチョイ d273-VWUb [27.81.253.40])
垢版 |
2020/03/21(土) 19:01:21.97ID:dQxtRP/B0
MAGAさんも損切りする模様。
235山師さん (ワッチョイ 3f11-cULp [124.145.131.198])
垢版 |
2020/03/21(土) 19:01:38.99ID:kt425aw90
>>219
そのとおりだな
要するに不安産業なんだよ
「預金しているだけではインフレのときに困りますよ」とか「円のみでは為替リスクがありますよ」と不安をあおって次々にリスク資産を買わせるわけ
様々な金融商品を取り揃えてリスクをヘッジしようとするが、しかしとどのつまりは不安要因が増えていくばかりだ
結局のところ丁か半か上か下かの勝負事なんだから、不安が消えるわけがない
ギャンブルはギャンブルと割り切って売り買いするのがいいと思うね
2020/03/21(土) 19:01:43.70ID:38HoPcPD0
>>219
余裕がない中での預金よりマシなら考えたほうがいいんじゃないの?ってなるのはわかるけど
ある程度余裕あって根拠もあってやってることなんだけど、なにをそんなに噛み付いてくるのかがわからん
多少話盛ったけど高値でも買ったけど暴落来るかもってのもあったので一応買い足していったし
元にもどった時点でリターンはあるよ
おれに限ってはそんなリスクないんだから別にいいだろw
2020/03/21(土) 19:02:29.14ID:1QK8eLtSa
100日後に死ぬ買い豚
238山師さん (ワッチョイ 82f4-Uu4i [133.123.51.24])
垢版 |
2020/03/21(土) 19:02:32.42ID:eZWPiuWB0
米国の主な株式市場には、ニューヨーク証券取引所(NYSE)とナスダック(NASDAQ)があります。
この2つを合わせると、2019年10月末現在、時価総額ベースで約35兆3,735億ドル。
国際取引所連盟加盟国における米国の時価総額による市場シェアは約42%

12兆ドル規模のマージン・コール(追証)が発生している

アメリカの上位1%の富裕層がUSの40%以上の金融資産を持ち、上位20%で90%以上を占める
2020/03/21(土) 19:02:33.56ID:bzfQc6Ar0
数か月後のセリクラに備えて
まだキャッシュで1,000万円あるわ
ナンピンで助かるはずや
2020/03/21(土) 19:02:50.29ID:HUbq5Tmz0
円高にならんもんかね。
援軍の投入渋ってしまうんだが。
108円割ってくれればいいや。
2020/03/21(土) 19:02:52.73ID:roUbxSWY0
SPXLが高配当ETFになっとるやん
最強か
2020/03/21(土) 19:03:25.21ID:dKjyFK5r0
ダンも血迷ってきたな。ゴールドとかねえわ・・・
コロナ被害の多いイタリア中国、原油で苦しんでるロシアが結構な量持ってるのに、こいつらが苦しくて売り出したら
もうそれで終了。リスク高すぎ
243山師さん (ワッチョイ 82f4-Uu4i [133.123.51.24])
垢版 |
2020/03/21(土) 19:04:20.23ID:eZWPiuWB0
>>238
18日のニューヨーク外国為替市場だけで
244山師さん (ワッチョイ 82f4-Uu4i [133.123.51.24])
垢版 |
2020/03/21(土) 19:06:44.03ID:eZWPiuWB0
>>242
だからゴールド安だったのか
245山師さん (ワッチョイ 5ea8-moJ3 [183.77.232.170])
垢版 |
2020/03/21(土) 19:07:51.32ID:JNMiWu8w0
>>240
来週から円高進行始まるぞ
2020/03/21(土) 19:08:24.98ID:ZvrD6Ls10
ゴールドはこのあと多少は上がるだろうが、株のほうがパフォーマンスはいいと思うよ。戦争にでもなって実体経済がすぐには修復不能なほどに破壊された場合はゴールドが強いが、今回のケースはそうではない。
247山師さん (ワッチョイ 82f4-Uu4i [133.123.51.24])
垢版 |
2020/03/21(土) 19:09:27.81ID:eZWPiuWB0
>>243
米国の国民総資産は39.5兆ドル
2020/03/21(土) 19:11:25.26ID:G0Z75X8g0
年寄りがいっぱい持ってる株が特に危ないってことだよな
249山師さん (ワッチョイ 82f4-Uu4i [133.123.51.24])
垢版 |
2020/03/21(土) 19:11:44.36ID:eZWPiuWB0
>>246
日本はブラックマンデーの影響を受けた国のなかで最も早く、半年後の1988年4月には下落分を回復させました。
日経平均株価も3,836.48円安(14.9%)で、終値が21,910.08円という過去最大の大暴落。
250山師さん (ワッチョイ 526c-4GAg [125.198.27.222])
垢版 |
2020/03/21(土) 19:12:51.22ID:byF2sXiR0
サンデーダウはここが底や
2020/03/21(土) 19:14:30.52ID:V+Y0kK0W0
×サンデーダウはここが底や
○サンデーダウはここが底であってほしい
2020/03/21(土) 19:14:40.00ID:8E8EGcmfK
>>249

もともとバブルの始まりだったからな。

今は五輪後の不況の入口。
たとえ予定通り開催だったとしても、ヤバかった。

そして開催そのものが危ぶまれている。
253山師さん (ワッチョイ 237f-W/ZL [218.221.33.32])
垢版 |
2020/03/21(土) 19:14:55.29ID:K2xX8yCp0
>>226
靴磨きはPTSにはめ込まれてるしなぁ
あれほんま草生えるし
2020/03/21(土) 19:15:11.29ID:gkFOYcmK0
>>249
ブラックマンデーなら日本が一番早く回復
リーマンショックなら日本が一番遅く回復

今後はどっちに似てくるんだ?
なんとなくブラックマンデー後に近い気がするけど
255山師さん (アウアウエー Sa6a-A4aE [111.239.253.87])
垢版 |
2020/03/21(土) 19:15:14.50ID:/fSqwRi8a
追証12兆ドルってマジキチが過ぎるわ
ヤンキーみんなそろって全ツッパしてるのかよ
アメリカの国家予算が大体5兆ドルなのに
2020/03/21(土) 19:15:32.67ID:KGi0rhLx0
サンデーダウ全然ピコピコしてないけどこれそもそも出来高あんの?
25767.9万返してマン@147.1万*永遠の靴磨き ◆/UdqcL8WCQ (ワッチョイ efea-wl4Q [150.249.180.5])
垢版 |
2020/03/21(土) 19:17:04.08ID:sEHEiS2M0
今日の底はこの辺か
2020/03/21(土) 19:17:48.18ID:gkFOYcmK0
>>255
リーマン後が0金利だったから
借金にレバレッジかけまくってたみたい
実際不況にはなってなかったから、金融工学的には安全って計算だったんだろうけど
オウンゴールで官製不況が来ることまで考慮してなかったんだろうね
259山師さん (ワッチョイ 8283-GfyW [133.200.140.128])
垢版 |
2020/03/21(土) 19:18:53.27ID:c0bfJNOb0
悲報

ロジャースさん死去
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6354766
2020/03/21(土) 19:19:45.41ID:j9Kpycifd
靴磨きどころか靴舐める奴が出てくる予感
2020/03/21(土) 19:20:15.86ID:urH34+XmM
サンデー原油はないんですか?
2020/03/21(土) 19:20:48.14ID:gkFOYcmK0
107円まで円高になったら、安くなってる適格生社債を買う
株はとても買える状態じゃない
2020/03/21(土) 19:21:47.60ID:zlwTVKz70
>>256
ないよ。本気で気にするものじゃない
スレ的には暇つぶし
2020/03/21(土) 19:21:58.46ID:3iVixCjw0
総悲観は買い
265山師さん (ワッチョイ 82f4-Uu4i [133.123.51.24])
垢版 |
2020/03/21(土) 19:22:56.50ID:eZWPiuWB0
>>254
リーマンショック時はバブル崩壊後
2020/03/21(土) 19:23:08.35ID:V+Y0kK0W0
>>264
すげー余裕あるようにしか見えない
って事はまだまだ下がるって、ことか
2020/03/21(土) 19:23:14.03ID:aQQtTH7Ba
というか経済や世界を引っ張る欧米でパニックの第一段階始まって、しかも収束見通しないんだし上がる理由が素でわからん
何を根拠に底だと?
2020/03/21(土) 19:24:11.43ID:uN1mozCkM
今のは総悲観ではない…
メラだ
2020/03/21(土) 19:24:43.58ID:s5l3tdBid
>>267
野生の勘
2020/03/21(土) 19:24:44.95ID:0rlD29hX0
>>256
PTSよりは信頼性あるよ
2020/03/21(土) 19:24:57.33ID:93YQGnd50
ここが底は挨拶みたいなもんや
2020/03/21(土) 19:26:43.78ID:8j6JuAvh0
昨日からずっと言ってるけど悲壮感かまだまだ足りない、うん足りない
全然足りてないよ?
暴落が底打つ時というのは、投資家がゲロ吐きまくって指にゲロダコが大きくなってその指が喉に届かなくなった時だから
2020/03/21(土) 19:27:58.61ID:VEuZHgM/0
底の落とし穴が開いたようだな
274山師さん (ワッチョイ ffb1-pcRn [60.65.18.231])
垢版 |
2020/03/21(土) 19:28:01.27ID:KuboAhgN0
現金化して10年、待ちに待った相場が来た。
XOMなどは原油安とコロナのダブルパンチで60%暴落。
275山師さん (アウアウウー Sae3-O7Mf [106.154.136.149])
垢版 |
2020/03/21(土) 19:28:15.51ID:g5ktP8/ya
SPXLとvoo三ドル下げ毎に買い増し注文入れてみた下まで約定したとして買って何年か寝かして置けば・・・家財にコレクションに金の現物と現金で手元にあるドルも必要になれば注ぎ込んでひたすら買う
2020/03/21(土) 19:28:55.84ID:roUbxSWY0
ここにいる奴らなんてリーマン経験者ばかりなんだから、この程度で悲観になるわけ無い。
2020/03/21(土) 19:29:04.67ID:a85gsSz00
>>21
ゴールドマンなんて日本の東スポみたいなもんだってうちの爺ちゃんが言ってた
2020/03/21(土) 19:29:08.76ID:gkFOYcmK0
欧米経済が壊滅すると、新興国は全部、欧米からの投資で成り立ってるわけだから
これから目に見えてやばくならないか?

中国に投資してもらう以外に生きる道がない
一帯一路にとっては、今後追い風になるような気がする
2020/03/21(土) 19:29:37.53ID:ftgfxXDxM
>>276
なんなら若者ですらビットコイン経験してるから慣れてそうだけどね
2020/03/21(土) 19:29:37.99ID:ZWvqgtJxd
>>104
260まであがるよ
2020/03/21(土) 19:29:40.26ID:urH34+XmM
世界大恐慌のときは直近高値から89%下げたらしいですね

今回89%ダウンだとS&P500指数がだいたい370ポイントくらい
VOOが34ドル、VTIが19ドル、QQQが26くらい
そのくらい下げてみるのも夢があって良いですよね
2020/03/21(土) 19:29:40.32ID:VEuZHgM/0
10年待つなら10年前に買ったほうがずっといいな
283山師さん (ワッチョイ b758-Uu4i [14.10.113.96])
垢版 |
2020/03/21(土) 19:29:44.86ID:l9zpxnIA0
この年代が悲壮感しだしたら買いか?
https://jp.wsj.com/articles/SB10371458858357054719804586268190371578266
2020/03/21(土) 19:30:13.16ID:3iVixCjw0
リーマンより強烈だわ
285山師さん (ワッチョイ 237f-W/ZL [218.221.57.37])
垢版 |
2020/03/21(土) 19:31:18.78ID:r6wmn45Z0
そら爺婆はかかったら死にかねないから必死だわな
若者は逆に間引ければいいと思っとるしw
2020/03/21(土) 19:31:30.28ID:VEuZHgM/0
しかもこの後金融危機が襲う訳だしな
本当に紙屑になるのかもな
287山師さん (ワッチョイ 9281-MxJ3 [221.254.47.17])
垢版 |
2020/03/21(土) 19:31:44.61ID:MFLeYwaN0
>>182
さっさと利確しとけばよかったのに
もったいないね
2020/03/21(土) 19:32:20.46ID:tkLGeG9sp
リーマンショック越える可能性は十分あると思う。
今試してるアビガンなど既存薬が効くか効かないかで大きく変わるだろう。
4月のいつ頃わかるのだろうか?
2020/03/21(土) 19:32:27.62ID:roUbxSWY0
リーマン経験者は、結局ほっときゃ最後には儲かるって意識があるから
2020/03/21(土) 19:32:47.17ID:7ykvueCB0
総悲観は買い、って
悲観して売られる分、実態経済より株価が下がるから買うべきなのであって
次々に悪材料がでるコロナには当てはまらないよ
2020/03/21(土) 19:32:48.53ID:gkFOYcmK0
原油が半額になるから、おそらく日本政府はガソリン税を値上げすると思う
2020/03/21(土) 19:33:49.37ID:bGEXarwI0
今回は、かなり慎重派の奴等もやられてるからな
慎重な奴って、一回凹むと取り戻そうとかなりリスキーなギャンブルしだすし、訳分からんよな
293山師さん (ワッチョイ 9281-MxJ3 [221.254.47.17])
垢版 |
2020/03/21(土) 19:33:59.59ID:MFLeYwaN0
1800とか1500とか根拠のない数字出す奴多いんだよな
こういう奴が一番レベル低いと思うわ
2020/03/21(土) 19:34:31.04ID:TYutkUpPa
>>293
心理的節目やぞ
2020/03/21(土) 19:34:50.03ID:gkFOYcmK0
>>182
含み損-25%で嬉しいにしか聞こえない
2020/03/21(土) 19:34:54.37ID:urH34+XmM
2020年2月19日 S&P500指数 3386.15ポイント
2020年3月20日 S&P500指数 2304.92ポイント


2月って29日までしか無かったんですよ!
2020/03/21(土) 19:34:56.11ID:rKaKrLm+0
>>289
それな
298山師さん (アウアウウー Sae3-slr3 [106.129.11.154])
垢版 |
2020/03/21(土) 19:35:55.23ID:B98fEC3ka
キャッシュ30%が〜〜とかクソ笑う
100万も入れれてない貧乏人ばっかだろ
ガキの小遣い溶けただけでギャーギャー
2020/03/21(土) 19:36:11.36ID:kVk6+1RF0
サンダウンカニンガム 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
コロナマンデー
慌てる乞食は貰いが少ない
最低1週間は様子を見よう
300山師さん (ワッチョイ 9281-MxJ3 [221.254.47.17])
垢版 |
2020/03/21(土) 19:36:21.73ID:MFLeYwaN0
>>294
だから根拠ないんだよ
デイリーで1000pt動く相場だからな
そもそも根拠のある答えなんてないんだが
さもありそうに設定しててアホかと
2020/03/21(土) 19:36:52.67ID:0rlD29hX0
TECLが250ドルくらいだった頃、30ドル割ったら買おうと思ってたんだけど
今月中にマジで来そうだから怖い
2020/03/21(土) 19:37:02.25ID:bCYFdxRAM
この暴落で預貯金突っ込んで顔面蒼白になってるお父さんとかいるんだろうな…
303山師さん
垢版 |
2020/03/21(土) 19:38:12.04ID:MwHl7nv2
日本一の最強投資家って誰なの?
その人が今どう予想してるのかな
cisは短期で強いだけだしひふみ投信もすごい負けてるし
2020/03/21(土) 19:39:55.98ID:vQ4shVbF0
マンデーは底抜けでロスカット祭り→靴磨きの空売り殺到まで見えた。
2020/03/21(土) 19:40:02.54ID:/y3N0FCp0
2014年に買ったKXIが含み損ってすごいことが起きてるんだな
2020/03/21(土) 19:41:14.54ID:zlwTVKz70
アメリカも検査数抑えるみたいな記事出てたから、今後は経済回しながら集団免疫ゲット、老人淘汰の方向になるんだろうか。
2020/03/21(土) 19:41:35.67ID:vYTzE36S0
>>295
3年我慢すれば、ある程度戻ると思ってるよ

利確しても、再び市場に入るタイミングが難しい
308山師さん (アウアウウー Sae3-X7Zk [106.154.88.122])
垢版 |
2020/03/21(土) 19:42:46.35ID:sP9OD2kQa
ピッフィー信じてSBGガチホしてる信者おる?
309山師さん (ワッチョイ c7b1-d8b7 [126.36.20.142])
垢版 |
2020/03/21(土) 19:43:01.21ID:DzCfIS2e0
リセッションしてるのにレバ買ってどうするのか
310山師さん (ワッチョイ 23fe-W/ZL [218.41.201.101])
垢版 |
2020/03/21(土) 19:44:03.41ID:bVofRuWQ0
完全ドヤノン続けるつもりの世界大恐慌連呼マンは流石に勿体ない気もするな〜
31167.9万返してマン@147.1万*永遠の靴磨き ◆/UdqcL8WCQ (ワッチョイ efea-wl4Q [150.249.180.5])
垢版 |
2020/03/21(土) 19:44:13.82ID:sEHEiS2M0
ここも底、そこも底、そこは一つじゃないやな
2020/03/21(土) 19:44:43.06ID:49TZXo+eM
なんで私はこんなマイナーなクソ株を買ってしまったんだろう。CXOとAMPE
みなさんもあります?マイナークソ株
313山師さん (ワッチョイ c7b1-d8b7 [126.36.20.142])
垢版 |
2020/03/21(土) 19:46:21.12ID:DzCfIS2e0
サウジとロシアの仲介に失敗したら失望売りくるだろうね
2020/03/21(土) 19:46:54.24ID:is2YM3Tv0
一帯一路はコロナロードに変更となりました
31567.9万返してマン@147.1万*永遠の靴磨き ◆/UdqcL8WCQ (ワッチョイ efea-wl4Q [150.249.180.5])
垢版 |
2020/03/21(土) 19:47:48.66ID:sEHEiS2M0
場が開かない日は本当につまらない。ゲームでもすればいいのか
316山師さん (ワッチョイ d7e7-cvBQ [180.20.8.48])
垢版 |
2020/03/21(土) 19:48:39.93ID:IP/B+Msd0
>>312
ワイCC持ってる(*´Д`)
2020/03/21(土) 19:49:14.61ID:EsFBNm390
>>308
ピッフィー息してないだろ
2020/03/21(土) 19:49:24.92ID:pASYF2BO0
>>259
だれだよ
2020/03/21(土) 19:49:29.47ID:zlwTVKz70
>>313
もう失敗は全部ではないにせよかなり織り込み済では
昨日上げまくってからがくっといったでしょ
320山師さん (アウアウウー Sae3-slr3 [106.129.11.154])
垢版 |
2020/03/21(土) 19:49:34.26ID:B98fEC3ka
おれは13000までみてる
昨日も慌てる乞食わんさかいたな
乗り遅れるぞ!!とか言ってほんとウケる
2020/03/21(土) 19:49:50.34ID:fdKDAx+W0
金はヤバい時に現金化する為だぞ
2020/03/21(土) 19:49:52.73ID:CANKb70FM
世界恐慌「コロナショックがやられたようだな…」
リーマンショック「ククク…奴は四天王の中でも最弱…」
ブラックマンデー「総悲観ごときに負けるとは暴落の面汚しよ…」
2020/03/21(土) 19:49:57.73ID:pASYF2BO0
>>315
ビットコインやれよ
32467.9万返してマン@147.1万*永遠の靴磨き ◆/UdqcL8WCQ (ワッチョイ efea-wl4Q [150.249.180.5])
垢版 |
2020/03/21(土) 19:51:40.80ID:sEHEiS2M0
>>323
仮想通貨は昔大負けして二度とやらない事にしてる。ビットコではなく草コインに熱入れすぎたせいだけど
2020/03/21(土) 19:52:08.60ID:EsFBNm390
若い連中は感染しても大したことないのに気づいたみたいだから高齢者対若者のデスバトルに発展しそう。富の世代間移動が起きたら混乱するね。
2020/03/21(土) 19:52:18.31ID:pASYF2BO0
>>324
そんときはいくらくらいやられたんだ?
2020/03/21(土) 19:52:25.30ID:1Z8Hbwsl0
>>308
あいつただのバーチャだろw
328山師さん (ワッチョイ 8283-GfyW [133.200.140.128])
垢版 |
2020/03/21(土) 19:52:29.84ID:c0bfJNOb0
ピッフィーはすごく頭悪いから、真似する馬鹿はいないと思うよ
32967.9万返してマン@147.1万*永遠の靴磨き ◆/UdqcL8WCQ (ワッチョイ efea-wl4Q [150.249.180.5])
垢版 |
2020/03/21(土) 19:53:01.54ID:sEHEiS2M0
>>326
70
2020/03/21(土) 19:53:23.33ID:vYTzE36S0
>>295
今の時点でいえるのは、市場平均や高配当戦略には勝ってるってことだな
331山師さん (ワッチョイ b758-Uu4i [14.10.113.96])
垢版 |
2020/03/21(土) 19:53:41.25ID:l9zpxnIA0
>>308
未来人だから大丈夫w
2020/03/21(土) 19:54:50.54ID:pASYF2BO0
>>329
草ってことはバイナンスとか使ってたの?
333山師さん (ワッチョイ 23ac-W/ZL [218.221.63.101])
垢版 |
2020/03/21(土) 19:55:41.72ID:mm00wTmE0
米債権とか爆益だしな
三菱UFJとか1兆クラスの儲け・・・
2020/03/21(土) 19:55:46.65ID:hYrZVv7Na
悲壮感足りない言われてるけどみんなまだ一番底探ってるからでは?
このあと限定的にリバってそのあと落ちると思ってるから今はまだ気楽なんだよ
自分のことですけど
33567.9万返してマン@147.1万*永遠の靴磨き ◆/UdqcL8WCQ (ワッチョイ efea-wl4Q [150.249.180.5])
垢版 |
2020/03/21(土) 19:56:49.16ID:sEHEiS2M0
>>332
バイナンスでクソみたいなコイン買い漁ってた。バブル崩壊と同時に+120から-70まで真っ逆さま
2020/03/21(土) 19:56:58.40ID:4zJeDvEb0
>>302呼んだ?
まじで泣きそうです。
337山師さん (ワッチョイ 566e-AP1B [153.139.162.132])
垢版 |
2020/03/21(土) 19:57:24.67ID:Q0m+0WOq0
こんにちは。
33867.9万返してマン@147.1万*永遠の靴磨き ◆/UdqcL8WCQ (ワッチョイ efea-wl4Q [150.249.180.5])
垢版 |
2020/03/21(土) 19:57:49.07ID:sEHEiS2M0
>>337
ワニが口開けてる
339山師さん (ワッチョイ 8ba6-W/ZL [210.139.190.1])
垢版 |
2020/03/21(土) 19:58:05.76ID:YodS7S5D0
このスレ現金化完了した損切マンがマウント取ってると思うと草生える
2020/03/21(土) 19:58:17.64ID:pASYF2BO0
>>335
それはすごいな
今の状況よりキツそう
2020/03/21(土) 19:58:40.23ID:q6qF9ciy0
底って「明確な上昇要因(例:コロナのワクチン完成など)」が出てきた時だと思ってるんだけど違うかね
2020/03/21(土) 19:59:03.74ID:nLyUNA8g0
>>215
楽天がデフォルトかもな
2020/03/21(土) 19:59:11.42ID:SewXR8AC0
>>334
欧米で激増
アジアでも第二波来たから一番底はまだまだ先だ
これリーマン超えたわ
ホールドしてた俺アホすぎ
344山師さん (アウアウウー Sae3-X7Zk [106.154.88.122])
垢版 |
2020/03/21(土) 19:59:41.55ID:sP9OD2kQa
損切りマンが買い直したところで本当の暴落が始まるよ☆
2020/03/21(土) 19:59:53.26ID:T7fIt/4j0
>>21
金男のはめ込みきたー(^ ^)
346山師さん (ワッチョイ 57c8-eP7C [110.66.188.3])
垢版 |
2020/03/21(土) 20:00:11.03ID:z+ioWDJ80
台湾とシンガポールあたりの感染者が来週も増え続けたら相当ヤバそう
2020/03/21(土) 20:00:22.59ID:SewXR8AC0
唯一の希望はリモートワークが普及する事だな
クラウド銘柄でよかった
348山師さん (アウアウウー Sae3-X7Zk [106.154.88.122])
垢版 |
2020/03/21(土) 20:00:48.14ID:sP9OD2kQa
ピッフィーさんはダウ12000円割れを予想してるからなあ
2020/03/21(土) 20:00:51.98ID:ViORbvpr0
GIS・TGT・PG全部売却してIJRに乗り換えた。もうこれで怖いものはない
・・・
2020/03/21(土) 20:01:27.33ID:SewXR8AC0
24%下落って株価が30%落ちてもおりこまれてないの?
2020/03/21(土) 20:02:12.39ID:8E8EGcmfK
>>302

日銀の総裁とか
35267.9万返してマン@147.1万*永遠の靴磨き ◆/UdqcL8WCQ (ワッチョイ efea-wl4Q [150.249.180.5])
垢版 |
2020/03/21(土) 20:02:48.18ID:sEHEiS2M0
>>340
メンタル的に相当来たかな。取り戻せる気が一切しなくてまじで眠れなかった。それで一年間相場とか投資とかそういうものから身を引いてた。復活して一年立ってこの状況。

本当は140万返してマン
2020/03/21(土) 20:02:56.79ID:pASYF2BO0
>>336
余裕資産を越えて投資してるんですか?
2020/03/21(土) 20:04:20.36ID:WyLUGLtud
俺も来週は円高のターンとみる
2020/03/21(土) 20:04:45.25ID:glYRw1bJ0
学資保険おじさんは生きてるんだろうかw
2020/03/21(土) 20:05:45.11ID:vYTzE36S0
いまは含み益が少ないから、ポートフォリオ見直しに適しているが、替える気はないなあ

因みに、持ち株は当たり前の銘柄ばかり

ビザ、マイクロソフト、マスター、アマゾン、グーグル、アドビ…
357山師さん (ワントンキン MM02-G9pE [153.154.76.5])
垢版 |
2020/03/21(土) 20:05:45.33ID:yGwLVex0M
>>242
ダンよりドン小西のほうがあてになるわ
2020/03/21(土) 20:06:31.27ID:bMUIJaQK0
失業祭りくるし、なんか潰れそう
はい、ベア継続
2020/03/21(土) 20:06:42.22ID:2EjpK7iQM
原油いつまで待てば倍になりますか?
2020/03/21(土) 20:07:38.94ID:ayJrQ/uO0
>>222
そして屈強な印旛民が誕生するのかw
2020/03/21(土) 20:08:17.87ID:ayJrQ/uO0
これリーマンショックみたいに年単位で待ってれば戻ってくるのか?
2020/03/21(土) 20:10:04.67ID:j9Kpycifd
今日発売のzai引き続き読んでるけど
現実との乖離が酷すぎて笑える

p112
プロが教えます米国株は下がらない

そしてダウのグラフは25000ドルまでしか書いてない
2020/03/21(土) 20:10:11.63ID:TztDTHqmM
ゴールドマンサックス予測
第二四半期-24%
第三四半期+12%
第四四半期+10%

当たるかな?
2020/03/21(土) 20:10:14.52ID:q6qF9ciy0
しかし米株ブロガーの論調は千差万別だなぁ

YUTA:アメリカの社債がやばい。下手すればもっと下がる
りんり:それでもS&P500に投資します
たぱぞう:どうとでもとれる論調
チンギスハン:割安感がすごい。今が買い時だ
ノア:損失がこんなになりました芸
太郎:まだ底ではないが低いところを拾うべきバーゲンセール状態だ
365山師さん (ワッチョイ b758-Uu4i [14.10.113.96])
垢版 |
2020/03/21(土) 20:10:35.63ID:l9zpxnIA0
トランプさんサウジの油田チャチャっと無人機で爆破してくれないかな
原油も株も上がるのに
2020/03/21(土) 20:11:00.28ID:e4FCdYwvd
ここ見てるとスロット動画見てるアホ兄ちゃんと同じレベルの奴がゴロゴロ(笑)
多分振り落とされるな(笑)
俺もだけど
367山師さん (ワッチョイ d276-rtx/ [27.114.40.247])
垢版 |
2020/03/21(土) 20:12:14.60ID:y94RnL1F0
>>356
その辺下落が少ないからこれを機に全部インデックスにしようか悩むわ
2020/03/21(土) 20:15:42.97ID:bA2gOJBpa
隙あらばアフィカスの話をねじ込んでくる奴は何なん?
2020/03/21(土) 20:16:28.78ID:ayJrQ/uO0
>>364
レバレッジETF全力の人は見てて面白い
エンターテイメントだよあれはw
2020/03/21(土) 20:16:41.31ID:gkFOYcmK0
高橋ダンのゴールドの動画を見て思ったけど

ベトナム戦争で、米国が膨大なマネーサプライをした結果、
大きくドルの価値を毀損して、その結果、強烈な円高が発生して
日本がバブルになった
その時、ドルの価値は頂点まで上がった

これからの全世界の強烈なマネーサプライで、日本のバブル相場の前の
リアルアセットの頂点が、今後5,10年の長期でやってくる可能性がある
と思えた

コロナショックでこれから起きるのはベトナム戦争後の米国と
考えると怖いな
371山師さん (アウアウウー Sae3-pcRn [106.154.88.122])
垢版 |
2020/03/21(土) 20:16:50.71ID:sP9OD2kQa
>>364
そのへんのブロガーは一般論しか書かないからね
ピッフィーさんおすすめ⭐
2020/03/21(土) 20:17:10.92ID:pZv6j9qx0
サンダウやばいじゃん。チャンス逃した
2020/03/21(土) 20:17:35.66ID:Obroa5Tc0
>>298
1500万円入れたけど。
2020/03/21(土) 20:17:50.21ID:l2WSa8ay0
>>359
世界規模で経済が衰退して需要減ってるから数年はかかるだろうね
2020/03/21(土) 20:18:03.52ID:vYTzE36S0
>>367
持ち株はホールドした上で、これからの下落相場、レンジ相場の対応を考える

教科書通りに従えば、ドルコスト平均だな

さて、何を選ぶかだ
376山師さん (ワッチョイ 2310-W/ZL [218.221.115.212])
垢版 |
2020/03/21(土) 20:18:34.43ID:RPzB3beY0
「Steam」の同時接続ユーザー数が2,100万人を突破、1週間で100万増を記録

もう止まらない、実店舗無い引きこもりコンテンツ無双してるねこれ
37767.9万返してマン@147.1万*永遠の靴磨き ◆/UdqcL8WCQ (ワッチョイ efea-wl4Q [150.249.180.5])
垢版 |
2020/03/21(土) 20:19:58.79ID:sEHEiS2M0
>>376
ナス?楽天で買えるんかね
2020/03/21(土) 20:21:08.56ID:gkFOYcmK0
広告単価は下がりそうだけど、ソシャゲーの課金ビジネスは増えそうやね
ディズニーランドに使う金をソシャゲーに突っ込むだろうから
2020/03/21(土) 20:21:18.88ID:pZv6j9qx0
てか、TECLに入れたヤツはもう忘れよう…。気絶してればいつか上がるでしょこれ。
2020/03/21(土) 20:21:37.63ID:ayJrQ/uO0
>>377
steamはValveって会社だけど上場してない
2020/03/21(土) 20:21:38.02ID:vEF9QOF+0
ボーイング全力で買う猛者はいないの?
38267.9万返してマン@147.1万*永遠の靴磨き ◆/UdqcL8WCQ (ワッチョイ efea-wl4Q [150.249.180.5])
垢版 |
2020/03/21(土) 20:22:04.08ID:sEHEiS2M0
>>380
残念、興味持ったんだけどね。ありがとう
383山師さん (ワッチョイ 6bac-FGVs [114.175.154.191])
垢版 |
2020/03/21(土) 20:22:21.71ID:p5G2XFdF0
未来から来ましたー。ド○ツ銀行破綻してダウは13221でーす。ドル/円は何故か136円です。内緒だよ♪
2020/03/21(土) 20:22:34.81ID:AdG5W44T0
GDPー24%は草
世界恐慌クラスじゃん

やっぱリーマンの100年に一度は名前負けと思ってた
2020/03/21(土) 20:22:41.44ID:SewXR8AC0
>>376
ありがてえっありがてえっ
2020/03/21(土) 20:22:50.44ID:4zJeDvEb0
>>353いや余裕資金の200万円だけ。
でも、マイナス80万円くらい。TECLもvooも全て損切りました。
2月中旬に買った、高値の個別株はそのまま持ってます。

まあ、しょうがないと諦めてます。
しょうがないと。。。
387山師さん (ワッチョイ d2b1-k6r8 [219.169.130.29])
垢版 |
2020/03/21(土) 20:22:58.59ID:vJP0qytP0
ピッフィー氏って、女なのか?
保育士だよね
もっと稼げる職場あるのに、子供好きみたいだね
2020/03/21(土) 20:23:35.69ID:AdG5W44T0
>>383
そこは3000って書けよ😡
ショボすぎ
2020/03/21(土) 20:24:33.17ID:ayJrQ/uO0
>>383
むしろ13000で済むのかよ
2020/03/21(土) 20:24:52.03ID:3t7L57YNa
振り返るとリーマンショックってクソザソだったんだな、何が100年に1度だよ
ニューヨークは今経済活動止まってるんだぞ
2020/03/21(土) 20:24:55.42ID:SewXR8AC0
コロナがむしろ追い風に感じるけど株価は下がる
2020/03/21(土) 20:25:27.67ID:gkFOYcmK0
>>383
ジョブスが死んでAAPLが暴落した時に為替が円安になって
結局損害が出なかったのを思い出した
393山師さん (ワッチョイ d358-W/ZL [106.72.178.160])
垢版 |
2020/03/21(土) 20:25:43.41ID:JWudh1hg0
>>383
ドル円ありそうで笑えないわ
394山師さん (アウアウウー Sae3-pcRn [106.154.88.122])
垢版 |
2020/03/21(土) 20:26:20.14ID:sP9OD2kQa
ピッフィーさんは男だよ⭐
親の3億円を運用
SBGに集中投資して半分溶かしたんだ
2020/03/21(土) 20:26:26.07ID:pASYF2BO0
>>386
じゃあ大したことないじゃん
2020/03/21(土) 20:26:27.90ID:xdCCfK9Z0
>>381
買ってる。
ボーイングに限っては普通に考えて
買い以外の選択肢はない
39767.9万返してマン@147.1万*永遠の靴磨き ◆/UdqcL8WCQ (ワッチョイ efea-wl4Q [150.249.180.5])
垢版 |
2020/03/21(土) 20:26:57.27ID:sEHEiS2M0
>>396
いくらで全力してるの
398山師さん (ワッチョイ 6bac-FGVs [114.175.154.191])
垢版 |
2020/03/21(土) 20:27:11.83ID:p5G2XFdF0
瞬間で9000まで落ちて底から13000まで回復しました。
399山師さん (アウアウウー Sae3-pcRn [106.154.88.122])
垢版 |
2020/03/21(土) 20:28:23.91ID:sP9OD2kQa
>>396
ボーイング脂肪するよ⭐
400山師さん (ワッチョイ d2b1-k6r8 [219.169.130.29])
垢版 |
2020/03/21(土) 20:28:50.58ID:vJP0qytP0
売国株ブログ村で、SBG買ってる人結構いるのに、びっくりだよ
ついったー見ても、けっこういる
2020/03/21(土) 20:29:18.02ID:SewXR8AC0
ボーイングは再建処理の時に株主に思いっきり負担かけられると思うよ。
402山師さん (ワッチョイ 234f-cvBQ [218.221.74.222])
垢版 |
2020/03/21(土) 20:29:40.25ID:Y3gXjQyC0
もう少し下がったら米国株デビューしようと思いますが、何がおススメですかね
やっぱりVOO?
数十年単位でホールド予定です
2020/03/21(土) 20:29:46.50ID:4psPMqS00
>>390
そうは言っても大型倒産が無ければ今回リーマンまで到達するか分からないよ
404山師さん (ワッチョイ 82f4-Uu4i [133.123.51.24])
垢版 |
2020/03/21(土) 20:29:55.99ID:eZWPiuWB0
>>396
ボーイング株式配当を停止したよ
2020/03/21(土) 20:30:10.35ID:AdG5W44T0
コレが本当の100年に一度や😡

1933年の名目GDPは1919年から45%減少し、株価は80%以上下落し、工業生産は平均で1/3以上低落、失業率は25%

閉鎖された銀行は1万行に及び、1933年2月にはとうとう全銀行が業務を停止した。
40667.9万返してマン@147.1万*永遠の靴磨き ◆/UdqcL8WCQ (ワッチョイ efea-wl4Q [150.249.180.5])
垢版 |
2020/03/21(土) 20:30:28.71ID:sEHEiS2M0
ボーイングにしろなんにしろ底値は読めないな。期待できる未来があるなら買うのもありだろうけど
2020/03/21(土) 20:30:30.33ID:gkFOYcmK0
ボーイング「現金頂戴」
米国政府「みんな困ってるねん。お前んとこ自業自得やん」
2020/03/21(土) 20:30:45.15ID:SewXR8AC0
>>403
ボーイングショックはあると思う
でも金融ショックではないのでそれだけではリーマンみたいにはならない
もっと意外なとこが派手にこけないと
409山師さん (ワッチョイ 82f4-Uu4i [133.123.51.24])
垢版 |
2020/03/21(土) 20:30:56.02ID:eZWPiuWB0
>>402
it関連とかエネルギー関連とかマクド
2020/03/21(土) 20:31:03.58ID:1Z8Hbwsl0
>>384
GSサックスに騙されるとか素人かよお前w
2020/03/21(土) 20:31:04.25ID:C4j34Nvf0
仕事いきなり止まって給料入ってこなくなったら根底から崩れるわ
当面の生活資金は確保しとかないと
2020/03/21(土) 20:31:04.33ID:vEF9QOF+0
>>402
QQQだな
2020/03/21(土) 20:31:37.86ID:e4FCdYwvd
底が全く見えないから恐怖が恐怖を呼ぶ
失業者大杉で大変
俺の人生運と実力不足\(^o^)/
41467.9万返してマン@147.1万*永遠の靴磨き ◆/UdqcL8WCQ (ワッチョイ efea-wl4Q [150.249.180.5])
垢版 |
2020/03/21(土) 20:32:10.73ID:sEHEiS2M0
>>409
erxですね
415山師さん (ワッチョイ d24a-cvBQ [219.114.226.96])
垢版 |
2020/03/21(土) 20:32:17.60ID:xK6/OjhV0
アメリカのスーパー
野菜あんまり食わん
https://www.youtube.com/watch?v=HSyUbEOwTJ4&;t=314s
2020/03/21(土) 20:32:58.82ID:8qTS5y1l0
共和党の上院議員が、情報を得た後、株を売り抜けたらしい。
2020/03/21(土) 20:33:13.65ID:a3z4X7zDH
ワイVTI2年前から積み立てガチホ民、泣く
2020/03/21(土) 20:33:16.92ID:DmRd1kHW0
>>402
VOO、VTIのどちらかにVGT、QQQを組み合わせる
2020/03/21(土) 20:33:25.37ID:C4j34Nvf0
今まではこの程度の損ならまた働けば取り返せるわーみたいな思考だったけど仕事どうなるかわからないからもう負けられない
だから売る
こうやって暴落していくんだなって身を以て実感する
2020/03/21(土) 20:33:26.24ID:AdG5W44T0
>>410
ただの便乗や
それに世界恐慌になった方が面白いやろ?
安く買えたり、色々楽しい事が起きるで
421山師さん (スプッッ Sd37-rASQ [110.163.11.171])
垢版 |
2020/03/21(土) 20:34:17.20ID:aiWEWb+Gd
ボーイングだけはやめとけ2か月前に日産買うようなもんだ
2020/03/21(土) 20:34:56.47ID:rEMtATPP0
>>402
配当が欲しい→VYM
株価上昇→QQQ
中間→VTI
423山師さん (ワッチョイ d2b1-k6r8 [219.169.130.29])
垢版 |
2020/03/21(土) 20:35:35.98ID:vJP0qytP0
猫組長って、ここのひとは どう思ってんのかな?
経済ヤクザって、あんな目つきなんだね
424山師さん (ワッチョイ 9281-MxJ3 [221.254.47.17])
垢版 |
2020/03/21(土) 20:35:43.59ID:MFLeYwaN0
>>363
1ドル95円!
2020/03/21(土) 20:36:40.89ID:rEMtATPP0
地味にWBKの下がり方はエグイ。あれをポートフォリオに組み込んでいる米株投資家て結構いる
印象があるんだけど。
2020/03/21(土) 20:37:37.36ID:glYRw1bJ0
>>394
いうてバーチャでしょ
ガチだったらただのバカだし
427山師さん (アウアウウー Sae3-pcRn [106.154.88.122])
垢版 |
2020/03/21(土) 20:37:42.86ID:sP9OD2kQa
なんでわざわざ脂肪する会社の株を買うんかなあ 笑
2020/03/21(土) 20:38:37.07ID:AdG5W44T0
低金利で銀行持ってる人はそんなにいるんかな?
429山師さん (ソラノイロ MMbb-KiPT [18.176.224.40])
垢版 |
2020/03/21(土) 20:40:21.22ID:ui+y4zjRM
実際ソフトバンクGの株主価値が高かったとしても暴落してるのは事実だしな、今買ったやつと倍近いリターン差でる。
ただピッフィーさんはなんやかんやオプションとか空売りで儲かったのでセーフでした笑
ってなるから無敵だよ
430山師さん (ワッチョイ 6b96-P3wQ [114.161.196.70])
垢版 |
2020/03/21(土) 20:41:05.28ID:CuT/NsX+0
GSがGDP-24%とか言い出したら、多分底
2020/03/21(土) 20:41:46.40ID:gkFOYcmK0
ここから+15%ぐらいの自律反発は一度は来るはずだから
そこで、できるだけ損切りして現金を確保したい
2020/03/21(土) 20:42:47.53ID:pASYF2BO0
>>425
配当利回りしか見てないんじゃない?
433山師さん (ワッチョイ 234f-cvBQ [218.221.74.222])
垢版 |
2020/03/21(土) 20:43:42.24ID:Y3gXjQyC0
>>402です。
皆さんありがとうございます!
個別よりETFで検討してみます。
434山師さん (ワッチョイ d2b1-k6r8 [219.169.130.29])
垢版 |
2020/03/21(土) 20:43:42.48ID:vJP0qytP0
投資カービーさんは、
孫正義は、自分だけ儲けて株主は儲けさせないって書いてたけど
そのとおりだと思う
2020/03/21(土) 20:44:32.03ID:vJP0qytP0
1日2日の短期で底なんてわかるわけないのに、結構な人が無謀なギャンブルに走るんだろ
2020/03/21(土) 20:44:49.72ID:xdCCfK9Z0
ボーイングがどれだけアメリカ経済の中枢を担ってるかわからないのか
ボーイングが潰れるということはアメリカが潰れることと同じなんだよ
2020/03/21(土) 20:45:18.35ID:L+8Sb4V70
>>429
そもそも親の金なんだから自分は痛くも痒くもないでしょ
2020/03/21(土) 20:45:46.37ID:iAqAJdN5d
>>238
>>247
もしかして追証12超ドルってやばい?
2020/03/21(土) 20:45:53.09ID:ZvrD6Ls10
去年の秋以降にSBG持ってた人はセンスないから株やめたほうがいい。
2020/03/21(土) 20:45:53.93ID:6+Ymu1SLd
そろそろ底かな?
441山師さん (アウアウウー Sae3-pcRn [106.154.88.122])
垢版 |
2020/03/21(土) 20:46:55.31ID:sP9OD2kQa
>>436
100%減資とかは?
2020/03/21(土) 20:47:34.60ID:4psPMqS00
>>436
潰さないとは思うけど上場廃止になって紙切れになる可能性はあるんじゃないの
2020/03/21(土) 20:47:38.05ID:C4j34Nvf0
長期で持てる売りETFって何がある?
Direxionの3XETFは減価激しいから除外で
444山師さん (ワッチョイ d283-cULp [61.211.32.144])
垢版 |
2020/03/21(土) 20:47:58.82ID:RxrSh3Pu0
イタリアの感染拡大傾向と中国、韓国の拡大傾向のどっちに当てはまるか
中国より感染者はふえるのか
2020/03/21(土) 20:48:01.92ID:MKdAhp5E0
>>423
危機を煽りまくって自分の有料サイトに誘導しているやつ。
ほんとに儲かるなら自分で投資するだろ。
2020/03/21(土) 20:48:25.19ID:M8lRTNLC0
コカコーラ下げすぎやん
30くらいなったら買いたい
2020/03/21(土) 20:48:37.70ID:e4FCdYwvd
誰しも損を取り替えそうと必死
恐怖が人を狂わせる
2020/03/21(土) 20:49:45.39ID:7IOzDMeb0
>>442
ケツ拭く紙すらなりゃしねえのよ
2020/03/21(土) 20:50:40.52ID:gkqA7QKd0
>>434
なんであれだけ儲けてるのにハゲを治せないんだろう
2020/03/21(土) 20:51:08.45ID:vEF9QOF+0
来月48歳になる・・・・50も目前に愕然とするわ
50歳になる直前の日にリスカして死にたい
絶対50なんかになりたくない
451山師さん (ワッチョイ d2b1-k6r8 [219.169.130.29])
垢版 |
2020/03/21(土) 20:51:23.01ID:vJP0qytP0
まあ誘導するのが悪いとは思わないけどね
ビジネスだろ 変な商品売りつけるわけじゃないし
えみんゆるまず氏だって、本の宣伝してるし
452山師さん (ワッチョイ d2b1-k6r8 [219.169.130.29])
垢版 |
2020/03/21(土) 20:52:25.73ID:vJP0qytP0
>>450
今年54の俺に謝れw
45367.9万返してマン@147.1万*永遠の靴磨き ◆/UdqcL8WCQ (ワッチョイ efea-wl4Q [150.249.180.5])
垢版 |
2020/03/21(土) 20:53:03.57ID:sEHEiS2M0
>>452
じっちゃま🤗
2020/03/21(土) 20:53:05.67ID:AdG5W44T0
チャプター11w
2020/03/21(土) 20:53:49.32ID:AR7USjrK0
>>450
48のメンヘラジジイはきついわ
2020/03/21(土) 20:54:05.32ID:xdCCfK9Z0
ボーイングが上場廃止になったらそれこそ
米国株式市場の最大の汚点となるだろう
トランプがそれを許すわけないだろう
457山師さん (ワッチョイ 56dc-VWUb [153.226.208.228])
垢版 |
2020/03/21(土) 20:54:08.46ID:iR0mD4KZ0
>>450
つ うまい棒
2020/03/21(土) 20:54:09.53ID:e4FCdYwvd
>>452
童貞なら魔法使い
2020/03/21(土) 20:54:33.09ID:is2YM3Tv0
ボーイングはGMになる恐れがある
2020/03/21(土) 20:55:04.81ID:xdCCfK9Z0
このスレに30歳以上の親父はいらない
消えろ
2020/03/21(土) 20:55:42.48ID:urH34+XmM
こうなってくるともうどんな企業でも絶対減配しないなんてところは存在しない
配当貴族だろうが配当王だろうが増配停止はおろか減配も全然ありえるし安全な企業なんてない


だったら配当利回り15%オーバーの企業に投資するよね、どうせなら
2020/03/21(土) 20:56:11.97ID:6+Ymu1SLd
>>450
チン○さえ建てば50になっても楽しいぞ
463山師さん (アウアウウー Sae3-pcRn [106.154.88.122])
垢版 |
2020/03/21(土) 20:56:23.22ID:sP9OD2kQa
エモでボーイング買ってるのか 怖
2020/03/21(土) 20:56:29.05ID:AdG5W44T0
>>461
世界恐慌から減配してない企業はないんかな?
2020/03/21(土) 20:57:00.53ID:MKdAhp5E0
>>451
あれ、本尊でしょ
2020/03/21(土) 20:57:04.53ID:Xyx4s9h8M
>>450
20年持てば誰でも資産数倍になるよ
そのとき68歳だけどね
2020/03/21(土) 20:58:03.47ID:8E8EGcmfK
>>460

そして、誰もいなくなった………。
468山師さん (アウアウウー Sae3-pcRn [106.154.88.122])
垢版 |
2020/03/21(土) 20:58:54.84ID:sP9OD2kQa
ここ学生ばっかりだと思ってた^^;
2020/03/21(土) 20:59:22.64ID:JL7Xzz0W0
>>450
48でそのメンタルは本当に怖い
2020/03/21(土) 20:59:59.03ID:3yngSSKa0
ボーイングと、いまやってる相撲で思い出したのが、ヒョーショージョー!!!
年寄りでないと分かんないだろうが、パンナムの人
今ごろあの世で、パンナムがBAにおいでおいでしてるよw
2020/03/21(土) 21:00:00.74ID:4psPMqS00
>>456
株には絶対なんてないから一応可能性として見ておいた方が良いよ
40才童貞の俺が結婚できるぐらいの確率はあるはず
2020/03/21(土) 21:00:31.72ID:0AYtj/iA0
msftはコロナに強いとか前スレで見て全力で買っちゃったよ畜生
損益見るの怖いので当分ログインしません
2020/03/21(土) 21:00:35.12ID:RXXJC3yAd
パパ活相手のフーゾク嬢からお茶ひきと愚痴のlineが。
仕方ないわな。

つか行かねーよ。今は
2020/03/21(土) 21:01:02.38ID:oSoyqBYw0
>>450
手首切断するくらいに切らないと死ねないよ
2020/03/21(土) 21:01:21.19ID:C4j34Nvf0
株に全てを捧げて生きて最後にコロナショックで資産溶かしてリスカして孤独死とか絶対嫌だわ
2020/03/21(土) 21:02:21.47ID:JL7Xzz0W0
なんで孤独死前提なんだよ
477山師さん (ワントンキン MM02-5z9p [153.147.56.145])
垢版 |
2020/03/21(土) 21:02:48.35ID:GLMwM2nSM
>>460
馬鹿な
お前が消えろカス!!
2020/03/21(土) 21:02:57.35ID:urH34+XmM
>>464
配当王のトップでも65年とかなのでないですね
ちなみに自分が税引き前利回り18%で買った企業は1945年から75年間減配なしです

っていうかもう75年の時をぶち破って減配するならもうしょうがないよね、あきらめよう
うんそうだよねって思えますよもう
479山師さん (ワッチョイ d276-rtx/ [27.114.40.247])
垢版 |
2020/03/21(土) 21:03:44.76ID:y94RnL1F0
>>472
めっちゃ強いやん
グロース株やのにあんまさげてない
480山師さん (アウアウウー Sae3-slr3 [106.129.11.154])
垢版 |
2020/03/21(土) 21:04:50.71ID:B98fEC3ka
>>373
失礼しました。
2020/03/21(土) 21:05:40.70ID:nm5NBN4O0
>>461
仮に今底値で買えたとしても、減配したとたん皆売るから損失をかかえることになるぞ
482山師さん (ワッチョイ 5202-pcRn [125.56.30.12])
垢版 |
2020/03/21(土) 21:05:47.19ID:Gk/OIptb0
もうMAGAは色々おかしいから殿堂入りでいい
483山師さん (ワッチョイ d2b1-k6r8 [219.169.130.29])
垢版 |
2020/03/21(土) 21:06:50.66ID:vJP0qytP0
>>470
ガキのころだ、覚えてるw
484山師さん (アウアウエー Sa6a-A4aE [111.239.253.87])
垢版 |
2020/03/21(土) 21:06:57.84ID:/fSqwRi8a
結果的にだけどあんだけ保護主義と製造業にこだわったトランプの在任期間中にダウから数少ない製造業生き残りの象徴GEとボーイングが逝ってしまうとわな
なんとも悲劇だわ
2020/03/21(土) 21:07:10.65ID:WyLUGLtud
BA日産てそうだな三菱かもしれんし東芝かもしれん
2020/03/21(土) 21:07:53.03ID:aKepnL3Z0
>>464
GISは100年以上減配していない
487山師さん (ワッチョイ d358-W/ZL [106.72.178.160])
垢版 |
2020/03/21(土) 21:08:30.03ID:JWudh1hg0
ここの平均年齢高そう
30代の俺は若者だな
488山師さん (ワッチョイ d2b1-k6r8 [219.169.130.29])
垢版 |
2020/03/21(土) 21:08:31.00ID:vJP0qytP0
トランプ再選のために、株上昇って いつがリミットなんだ?
2020/03/21(土) 21:09:16.25ID:vYTzE36S0
>>472
コロナ後に買ったんだったら、大型株でそれ以上いいのは他にないんじゃ?
490山師さん (アウアウウー Sae3-pcRn [106.154.88.122])
垢版 |
2020/03/21(土) 21:09:52.50ID:sP9OD2kQa
ボーイングはGMやJALみたいに
株主脂肪するんじゃないかな⭐
491山師さん (アウアウウー Sae3-slr3 [106.129.11.154])
垢版 |
2020/03/21(土) 21:10:38.97ID:B98fEC3ka
>>352
まずは本業の収入あげろよ
2020/03/21(土) 21:10:44.21ID:28BKYqtlM
>>478
RDSか
俺は51年連続増配のMOを信じてるぜ
2020/03/21(土) 21:11:04.42ID:AdG5W44T0
>>478
オイルか〜
494山師さん (スプッッ Sd37-rASQ [110.163.11.171])
垢版 |
2020/03/21(土) 21:12:24.94ID:aiWEWb+Gd
>>490
ニュースみるととりあえず大量のレイオフが来るっぽい感じだな
現場崩壊するといよいよ経営がやばい
495山師さん (アウアウエー Sa6a-A4aE [111.239.253.87])
垢版 |
2020/03/21(土) 21:12:42.37ID:/fSqwRi8a
>>489
大型株最強はたぶんWMT
なんで下げないのかさっぱりわからんけど
496山師さん
垢版 |
2020/03/21(土) 21:12:56.87ID:MwHl7nv2
>>491
19歳とかいってなかった?
2020/03/21(土) 21:13:27.15ID:AdG5W44T0
配当王でみてたけど、AWRやばいな
一時的にせよ、株価最高値までほぼ戻ってて草
2020/03/21(土) 21:14:21.17ID:C4j34Nvf0
>>495
すげえなWMT
完全にノーマークだった
買い占め特需で大して下がってないのか
2020/03/21(土) 21:14:21.52ID:urH34+XmM
>>481
そうなんですけど、シェルだけ株価踏みとどまってるじゃないですか
あれ多分自社株買いだと思うんですよね
株価が1/3になってるから自社株買いは暴落前の3倍株式消却できる
つまり減配しなくで払う配当総額をめちゃめちゃ減らせるってことです

まあ、普通に減配するかもしれないですけどね
500山師さん (ワッチョイ d2b1-k6r8 [219.169.130.29])
垢版 |
2020/03/21(土) 21:16:22.12ID:vJP0qytP0
WMTいまはいいけど、長期なら たいして欲しくないな
2020/03/21(土) 21:16:31.73ID:aNBjZVDe0
そうです!
配当王とか貴族とかのクソ決算→減配→暴落のギロチン祭りはこれからなんですよね!
該当銘柄は革命的な下げ幅になりそうですね!

まあ公益セクターの労働貴族さん達は大丈夫そうですが!
でも公益も結構さげてるんですよね…
502山師さん (ワッチョイ 57c8-eP7C [110.66.188.3])
垢版 |
2020/03/21(土) 21:17:05.80ID:z+ioWDJ80
AWKも強かったけど決算ゴミで無事脂肪
2020/03/21(土) 21:18:11.46ID:3yngSSKa0
>>490
株主脂肪の後は、何食わぬ顔で復活ですね
2020/03/21(土) 21:18:32.82ID:gkFOYcmK0
>>495
アマは生鮮食料品通販が弱いなか
WMTで通販がバカ売れしてるんだよ
やはり店舗があるところは強い
2020/03/21(土) 21:19:45.10ID:gkFOYcmK0
>>501
コロナ影響の少ない公益すら売らないといけないドル不足
全セクター売られる可能性がある
今は強いQQQ銘柄の明日はどっちだ!?
506山師さん (スププ Sdf2-P3wQ [49.98.52.68])
垢版 |
2020/03/21(土) 21:19:54.98ID:VT5t3qQNd
>>503
オイラはJALでそれを食らった
507山師さん (ワッチョイ b758-pcRn [14.12.65.192])
垢版 |
2020/03/21(土) 21:20:23.62ID:3F78OY/P0
とりあえず月曜は上げみたいですねww
508山師さん (アウアウウー Sae3-pcRn [106.154.88.122])
垢版 |
2020/03/21(土) 21:20:33.81ID:sP9OD2kQa
米国市民「ボーイングを処す?」
50967.9万返してマン@147.1万*永遠の靴磨き ◆/UdqcL8WCQ (ワッチョイ efea-wl4Q [150.249.180.5])
垢版 |
2020/03/21(土) 21:20:37.86ID:sEHEiS2M0
>>491
一応並以上はあると思うけど相場に入れる額は決めてる。収入の問題じゃない
2020/03/21(土) 21:20:56.87ID:aXLxEa5Td
底なんてまだまだ先だと解っているけれど、AMDの旬は今なんだよ…
2020/03/21(土) 21:21:15.37ID:AdG5W44T0
>>502
恐らくだが、工業需要が剥落するからかな?
512山師さん (ワッチョイ 8283-GfyW [133.200.140.128])
垢版 |
2020/03/21(土) 21:21:42.13ID:c0bfJNOb0
世界恐慌から第三次世界大戦へ
https://www.youtube.com/watch?v=3cIJjVUz32E
2020/03/21(土) 21:23:12.20ID:33skz14c0
上がってくれ〜俺にSPXSを買わせてくれ〜
514山師さん (ワッチョイ 5202-pcRn [125.56.30.12])
垢版 |
2020/03/21(土) 21:23:39.65ID:Gk/OIptb0
>>510
AMD手放す人少なくてクッソディフェンシブで笑う
2020/03/21(土) 21:23:46.64ID:pZv6j9qx0
資産の60パーセントの数百万削られてるの俺ぐらいなのかな。
1か月前に戻りたい
2020/03/21(土) 21:24:15.29ID:55P9/xAF0
リストラされたボーイング技術者を厚待遇で中国が迎えたら世界のパワーバランス崩れちゃう
51767.9万返してマン@147.1万*永遠の靴磨き ◆/UdqcL8WCQ (ワッチョイ efea-wl4Q [150.249.180.5])
垢版 |
2020/03/21(土) 21:24:50.32ID:sEHEiS2M0
>>515
この暴落でやられたの?
518山師さん (アウアウウー Sae3-slr3 [106.129.11.154])
垢版 |
2020/03/21(土) 21:25:44.54ID:B98fEC3ka
>>496
えっ、、キッズなんや
2020/03/21(土) 21:27:00.68ID:AdG5W44T0
>>516
ロッキードマーチンあるから大丈夫やろ
520山師さん (ワッチョイ 82f4-Uu4i [133.123.51.24])
垢版 |
2020/03/21(土) 21:27:02.59ID:eZWPiuWB0
>>516
空港閉鎖
521山師さん (アウアウウー Sae3-pcRn [106.154.88.122])
垢版 |
2020/03/21(土) 21:27:14.19ID:sP9OD2kQa
ボーイング脂肪
中国に覇権が移動
VWO爆上げ
2020/03/21(土) 21:27:15.72ID:X7j1Mkxwa
>>513
減価しまくりのあんな糞買うのやめとけ。連動せずリスクとリターンが釣り合わんとかおかしいと思わないと
2020/03/21(土) 21:27:30.71ID:aNBjZVDe0
>>499
アメリカではコロナショック以来、あらゆるセクターから国への支援要請が相次いでいるようですが!
その課程で、上はトランプ大統領から議会に庶民まで、自社株買いに対する非難がたびたび叫ばれています!
税金払って配当出すより効率的ってお前さあ、ソレやっといて公金支援しろだと?というヤツですね!

当分自社株買いはやりにくくなると思いますね!
配当出す方がやり易いはずです!
524山師さん (ワッチョイ 3f11-cULp [124.145.131.198])
垢版 |
2020/03/21(土) 21:28:09.69ID:kt425aw90
>>507
二日つづけて上げ基調でおねがいしたいよ
ほどほどの損で逃がしてくれ
2020/03/21(土) 21:28:44.98ID:5O2NrQZ9a
今年54童貞の俺に
一言
52667.9万返してマン@147.1万*永遠の靴磨き ◆/UdqcL8WCQ (ワッチョイ efea-wl4Q [150.249.180.5])
垢版 |
2020/03/21(土) 21:29:14.97ID:sEHEiS2M0
>>525
ザオリク!
527山師さん (ワッチョイ 3f11-cULp [124.145.131.198])
垢版 |
2020/03/21(土) 21:29:51.87ID:kt425aw90
>>525
僕の魔法使いになって来週だけダウを上げてよ!
2020/03/21(土) 21:30:25.52ID:xdCCfK9Z0
問題はこれから下がるかどうかよりも
今何歳で株をやってるかが重要だよな
40や50の奴はもうおしまいだからやめとけ
2020/03/21(土) 21:30:31.73ID:aNBjZVDe0
>>525
ニフラム!
2020/03/21(土) 21:31:13.83ID:SewXR8AC0
AMDは数年で30倍までいったから余裕あるのかもしれん
2020/03/21(土) 21:31:39.86ID:33skz14c0
>>522
言ってる事よくわからないんだけど、TECLが3倍になってなかったって話と関係ある?
2020/03/21(土) 21:32:14.13ID:rEPtsUeC0
>>515
もっとひどいの沢山いるだろ
2020/03/21(土) 21:32:26.14ID:55P9/xAF0
コロナ収まっても経済回りだしても人々の記憶には「利確は正義」「レバレッジは危険」「現金は神」って染み付いたからどんなに景気回復してもプレイヤーが入れ替わるか忘れられるまでダウ30000万ドルは諦めた方がいいよ
下手したら15年は到達できないかもしれん
2020/03/21(土) 21:32:34.79ID:C4j34Nvf0
>>525
魔法でダウ上げて
535山師さん (ワッチョイ b758-pcRn [14.12.65.192])
垢版 |
2020/03/21(土) 21:33:39.33ID:3F78OY/P0
>>528
すみません
年齢はあまり関係ないと思いますよ
2020/03/21(土) 21:33:53.24ID:iqjJXOE2d
ダウより日本株買えば?お前等は、頭悪いんか?笑
2020/03/21(土) 21:34:02.19ID:rEPtsUeC0
>>533
確かに30000万ドルは15年じゃ無理だわな
2020/03/21(土) 21:34:12.46ID:1Z8Hbwsl0
>>516
中華製の飛行機乗りたいか?って言われたら乗りたくないけどなw
2020/03/21(土) 21:34:14.98ID:xdCCfK9Z0
>>533
個人の買いなんて虫けらみたいなもんなんだよ
コロナ終わったらAI が一気に持ってくるだろ
540山師さん (ワッチョイ 56dc-cULp [153.203.132.18])
垢版 |
2020/03/21(土) 21:34:42.95ID:F4gAGf3Y0
仮に今連続上昇CBされたら、売り勢は破滅するし、買い勢も高く株を買わされることになる。
なんか、暴落時にコツコツ買い増しするという考えすらもAI様に読まれてそう。
2020/03/21(土) 21:35:08.39ID:ffeM8/aZa
>>528
あと30年は株やれるだろ
2020/03/21(土) 21:35:23.34ID:0rlD29hX0
AIは今起きてる事に順張りしてるだけだし
逆張りしてる個人が損してるだけだろ
2020/03/21(土) 21:35:29.05ID:SewXR8AC0
>>533
そういう人はお金を銀行に預けて
銀行はファンドに金を回して
ファンドは株を買います
空前の金余りなので半値戻しはひやいでしょう
その先はあなたのいう通りです
2020/03/21(土) 21:35:33.14ID:gkFOYcmK0
>40や50の奴はもうおしまいだからやめとけ

人生100年時代だぞ
60年と50年も残ってるのに、長期投資無理なら
今0歳でも終わりだろ
2020/03/21(土) 21:36:18.24ID:C4j34Nvf0
俺25で種160万で30万溶かして泣きそうだったけどお前らのレス見てたら元気出るわ
2020/03/21(土) 21:36:38.09ID:5O2NrQZ9a
残念ながら
魔法はまだ練習中なんだ
自分で何とかしてくれ、、、、
2020/03/21(土) 21:36:50.90ID:33skz14c0
40や50以上はコロナでお亡くなりになるから、早くお金吐き出してね
2020/03/21(土) 21:36:54.86ID:38HoPcPD0
>>528
全部高配当株に変えて配当だけで生活していけるならいいだろ
2020/03/21(土) 21:37:12.88ID:1Z8Hbwsl0
>>536
あのさ、少しは10年単位のチャート見てから言えよ雑魚
だからいつまでも底辺なんだぞお前
550山師さん (ワッチョイ 82f4-Uu4i [133.123.51.24])
垢版 |
2020/03/21(土) 21:37:18.39ID:eZWPiuWB0
>>540
仮に読まれてもデメリットはほぼない
ただしバブル崩壊した場合は30年以上続いた例はある
551山師さん (ラクッペペ MM1e-PD76 [133.106.90.29])
垢版 |
2020/03/21(土) 21:37:32.48ID:yg2eG/drM
うはは
2020/03/21(土) 21:37:48.87ID:nm5NBN4O0
>>545
全額とかしたって痛くもかゆくもないわそんな金額
世界一の富豪ですら買えない若さをお前は持ってるじゃん
553山師さん (ワントンキン MM02-lYBE [153.147.56.145])
垢版 |
2020/03/21(土) 21:37:54.41ID:GLMwM2nSM
>>528
>>528



馬鹿は黙ってろ
幼稚なクズ!!!

死ね
2020/03/21(土) 21:38:15.29ID:AR7USjrK0
いつかのスレでGoProオススメしてたやついる?
GoPro俺も良いと思うんだけど外出規制で明らかに決算悪いの確定してる今買う必要あるの?
もう少し待って買った方がいいと思うんだけど
555山師さん (ワッチョイ d7fa-k0GA [180.5.68.97])
垢版 |
2020/03/21(土) 21:38:44.79ID:MekhxbYn0
>>515
600万なら全く同じだわ
2020/03/21(土) 21:38:55.64ID:SewXR8AC0
>>550
そんなマヌケな国に住んでる奴の気が知れんな。
2020/03/21(土) 21:39:05.35ID:tIVpCp8Rr
AWR最強すぎる
インフラ最強
2020/03/21(土) 21:39:06.66ID:Vv6DnQ5f0
>>495
そりゃ必要だからだろ
55967.9万返してマン@147.1万*永遠の靴磨き ◆/UdqcL8WCQ (ワッチョイ efea-wl4Q [150.249.180.5])
垢版 |
2020/03/21(土) 21:39:19.72ID:sEHEiS2M0
>>552
棘があるように見えてすげー優しい。
2020/03/21(土) 21:39:27.45ID:xdCCfK9Z0
ここから株が下がろうが上がろうが
本業に影響出てるような奴は負け組だぞ
俺の職種は全く影響ないから
コツコツ種を稼ぐだけだ
2020/03/21(土) 21:39:50.58ID:aKepnL3Z0
>>553
ブチギレで草
2020/03/21(土) 21:39:57.01ID:gkFOYcmK0
若くても貧乏でなんの才能もないなら人生は地獄でしょ
だから自殺するんだよ若者は
2020/03/21(土) 21:40:27.91ID:w4AQbQdnd
>>554
あれ以来俺も注目してるわ
決算出たら買いたい
2020/03/21(土) 21:41:12.41ID:AdG5W44T0
明日中東あるぞ
出勤日だぞ、良かったな
2020/03/21(土) 21:41:45.01ID:AdG5W44T0
頼むぞ 原油10ドル台
56667.9万返してマン@147.1万*永遠の靴磨き ◆/UdqcL8WCQ (ワッチョイ efea-wl4Q [150.249.180.5])
垢版 |
2020/03/21(土) 21:41:53.91ID:sEHEiS2M0
ゴープロってこれから上がり目あるのかなぁ。革新的な製品出すなら魅力的だけどな。調べてみるか
2020/03/21(土) 21:43:36.82ID:Y2xcESLNr
>>554
アップルとナヤンでgoproにしたけどかなり良いよ!タイムワープが新鮮すぎる
2020/03/21(土) 21:43:49.87ID:5O2NrQZ9a
>>557
AWRわいも持ってるで
パンデミックでも人が生きていく為に
必要な物はあるしね
2020/03/21(土) 21:43:53.10ID:EsFBNm390
QQQが暴落したら本物の大恐慌突入だけど下げる未来が見えなくなってきた。もう少し混乱してくれアメリカ民。
2020/03/21(土) 21:46:06.07ID:tIVpCp8R0
利食い千人力、上昇トレンド時は気にもとめてなかったが今のマーケット環境においてはこの言葉が重くのしかかりその重要性が痛いほどわかる
2020/03/21(土) 21:46:17.82ID:aQQtTH7Ba
インベスコ潰れてQQQ自体無くなるぞ
俺はもうVGTに乗り換えた
2020/03/21(土) 21:46:53.47ID:rEMtATPP0
>>495
ウォールマートは独自にコロナウィルスのテストに踏み切るらしい。
https://www.momiage.work/entry/2020/03/21/074632
573山師さん (ワッチョイ 437e-Ik8e [58.85.184.57])
垢版 |
2020/03/21(土) 21:47:08.86ID:Q68FfWoX0
初心者はこれからの数年でXLPでも買っとけ。
配当金は再投資な。
これで引退後は配当金で生活できるし、暴落来るたびにインデックスにリターンで勝てるぜ。
2020/03/21(土) 21:48:30.77ID:iXNLASwF0
運用会社きつい説はどうなんだろうか?
弱小はともかく大手はなんだかんだで運用フィーはあるだろうし、それより信託銀行の信託報酬が減るだけだろう。
2020/03/21(土) 21:49:28.82ID:aKepnL3Z0
>>573
VHTと半々でも良いかもな
2020/03/21(土) 21:50:22.67ID:YX5fTYxHa
vgtいいな
qqqウォッチしてたけどこっちにするか
2020/03/21(土) 21:50:23.07ID:ReBvJwyY0
リーマンのときはファンドの破綻なんてあった?
578山師さん (ワッチョイ d276-rtx/ [27.114.40.247])
垢版 |
2020/03/21(土) 21:51:26.42ID:y94RnL1F0
下落してるから個別売ってインデックスに入れ替えようと思うけどよく考えたら税金的にはよくないのかな
元値に戻るだけで課税対象になってしまう
579山師さん (ワッチョイ 82f4-Uu4i [133.123.51.24])
垢版 |
2020/03/21(土) 21:51:55.46ID:eZWPiuWB0
みんな積み立てで儲けたものの1%はその会社に寄付すると約束しようね
2020/03/21(土) 21:52:18.41ID:Y2xcESLNr
インベスコそんなにやばいの?
もうヴァンガードしか駄目なのか?
2020/03/21(土) 21:53:01.36ID:xydWPy3n0
順当だと月曜日は戻す日なんだけど、どうだろうな?
すごい下がってるようで、ちゃんと戻すから、さほど下がってない。
582山師さん (アウアウエー Sa6a-A4aE [111.239.253.87])
垢版 |
2020/03/21(土) 21:53:25.28ID:/fSqwRi8a
20代で年収未満の種だったら投資でオロオロ悩むことなんてないわ
MAGAを適当に定期的に積立て投資してればいいよ
貴重な時間が勿体無い
2020/03/21(土) 21:54:14.78ID:WdGAeKRV0
まだ、$が足りないのかねぇ?
そろそろ🍆も売られるかもね。
🍎が売られてからが本物
2020/03/21(土) 21:54:23.52ID:DzCfIS2e0
>>571
インベスコは潰れんだろ
2020/03/21(土) 21:54:34.68ID:EsFBNm390
インベスコが飛ぶ確率はわからないけどヴァンガードが最後まで生き残るってのはわかる
2020/03/21(土) 21:54:40.20ID:eDEo2zgKM
ウォール街でクラスター大量発生でオーバーシュートしてロックアウトしてるらしいな
サーキットブレーカーが頻繁に発動されてるしサンデーダウも相変わらず下げてるからリセッシュの可能性も高いわ
2020/03/21(土) 21:56:19.01ID:DzCfIS2e0
Direxionは限界っぽいけどなw
2020/03/21(土) 21:57:50.65ID:SewXR8AC0
今からでも相場が落ち着くまでポジション解消した方が良いかもな。
出てくる数字が悪すぎる。ダウが1万割っても驚かないよ。
2020/03/21(土) 22:00:13.97ID:1Z8Hbwsl0
ダウはBAとXOMとCVX切れば下落収まるからさっさと入れ替えしろって思うわ
2020/03/21(土) 22:02:08.25ID:AdG5W44T0
最強銘柄PFを作ってるけど
銘柄絞るのキツいな

かといってETFは違うんだよなぁ
2020/03/21(土) 22:03:24.16ID:aNBjZVDe0
管理会社の話は怖いですね!
sretを暴落5ドルで少し仕入れたばかりなので!(利回り20%)
グローバルX!名前がキツい!
韓国に買収!境遇もキツい!
2020/03/21(土) 22:03:26.76ID:dKjyFK5r0
>>589 xomとcvxはトランプ介入で解決したらドヤ顔できるし、あった方がええやろ
593山師さん (ワッチョイ c7b1-oUpl [126.62.126.164])
垢版 |
2020/03/21(土) 22:04:42.84ID:pjREoUH50
VOOとVYM買ってたけど、VYMって皆の評価的にどう?
35歳だけど
2020/03/21(土) 22:04:52.00ID:yCCx70B60
来週はまた大きく下げそうだな
一番底すらまだ来ていない
2020/03/21(土) 22:05:48.25ID:HUbq5Tmz0
>>593
リターン悪くないけど配当にかかる税がうざいのでVOO
2020/03/21(土) 22:06:21.56ID:AR7USjrK0
>>567
おっさんかよw
5Gで動画中心の世界になるのは分かりきってるからワンチャンあるよな
2020/03/21(土) 22:06:26.40ID:WVQz/tOEa
エネルギー系 XOM、RDS
航空系 DAL
決済系 C
通信系 T
テクノロジー系 TECL

これでポートフォリオ組もうと思うんだがアドバイスください
2020/03/21(土) 22:06:45.18ID:93YQGnd50
頼むから一度は上げてくれ
599山師さん (ドコグロ MMaa-moJ3 [119.240.143.56])
垢版 |
2020/03/21(土) 22:07:17.08ID:p0BDmLaPM
>>589
CFDで売るのに残しておいて。
個別はすぐ規制入る
2020/03/21(土) 22:07:51.47ID:AdG5W44T0
>>597
TECLの残党がまだいるのか‼︎
2020/03/21(土) 22:07:56.32ID:H1yPmYaSa
>>593
組込銘柄多くて分散されているから良いと思う
ただ金融の割合多いから金融危機になった時大きく下げそうなのがネック
2020/03/21(土) 22:08:09.84ID:dKjyFK5r0
>>566 俺はこないだ結構買った。だが手マンが気にしだすと下がるからスルーでお願いします
2020/03/21(土) 22:08:35.68ID:ItTbe9vg0
>>531
最近の指数が1日で10%動く状況だと指数は1.1×0.9で0.99でも
3倍レバだと1.3×0.7=0.91で大きく減るという話、となんかごっちゃになってる感
2020/03/21(土) 22:08:42.45ID:C4j34Nvf0
>>597
TECLだけが異彩を放ってんなww
2020/03/21(土) 22:08:43.25ID:aKepnL3Z0
>>597
VOOにしとけ
2020/03/21(土) 22:09:15.27ID:gJT69gE30
USA感染8万行きそう
ドル円120まで見えた
ダウ12000
2020/03/21(土) 22:09:16.61ID:sFspmgva0
VYMは配当も成長も見込める良いETFと思うけど
今回の下げでは思ったよりディフェンスしなかったのでがっかりした
2020/03/21(土) 22:10:01.25ID:T7fIt/4j0
>>363
死ねよ、金男。
2020/03/21(土) 22:10:40.18ID:rEMtATPP0
まだ途中経過だけどQQQが思ったほど下がらなかったのは意外だった。
610山師さん (ワッチョイ 1e73-f9wa [175.131.48.205])
垢版 |
2020/03/21(土) 22:10:45.52ID:b2QtaQWQ0
リーマンの時と同様景気対策案が可決されるのは民主党と共和党の駆け引きで1ヶぐらいかかるだろうと思う
民主党も共和党も議員は株安でも懐が痛む訳でもないし、支持者へ自分の頑張りをアピールしたいからな
だからサンダース支持者とかに金も地位もあるエスタブリッシュメント層が嫌われる訳だが
611山師さん (ワッチョイ 1e73-f9wa [175.131.48.205])
垢版 |
2020/03/21(土) 22:10:46.03ID:b2QtaQWQ0
リーマンの時と同様景気対策案が可決されるのは民主党と共和党の駆け引きで1ヶぐらいかかるだろうと思う
民主党も共和党も議員は株安でも懐が痛む訳でもないし、支持者へ自分の頑張りをアピールしたいからな
だからサンダース支持者とかに金も地位もあるエスタブリッシュメント層が嫌われる訳だが
2020/03/21(土) 22:11:24.36ID:H1yPmYaSa
>>607
金融おおいからしゃーない
HDVも油おおいからディフェンシブじゃなかったね
2020/03/21(土) 22:11:42.04ID:XhnxRfitr
>>586
それだけじゃなくてコクーンのファルスがパージしてポアらしいぞ
2020/03/21(土) 22:13:45.83ID:sFzu3NET0
もうめんどくさくなってきたなぁ
ドカンと下げ&V字回復で終わりでいいんじゃない?
2020/03/21(土) 22:14:00.97ID:AR7USjrK0
>>370
マイナス金利で革新的な技術もない、基軸通貨国でもない、中央銀行が株価を支えるだけの日本にもう一度バブルを起こす元気なんてないよ
平和でセーフティネットが整ってて良い国だけどね
616山師さん (アウアウウー Sae3-I+ut [106.154.139.209])
垢版 |
2020/03/21(土) 22:16:14.51ID:SM7zdaZ7a
支那のせいでこんな事態になっているんだから、米国は攻撃する口実ができたよね
2020/03/21(土) 22:16:28.21ID:HUbq5Tmz0
1-2週間グングン上げてまたドカンと落とすみたいな
地獄は勘弁してください。1週間以上上がるようなら
フルインベスト検討しちゃうから。
2020/03/21(土) 22:17:21.62ID:/fSqwRi8a
>>597
なんでその並びでTECLやねん
情報セクターが一番気になるならVOOとVGTを半々にしとけばいい
2020/03/21(土) 22:19:03.86ID:ffeM8/aZa
キャッシュに余裕あるやつほど
買い支える気持ちはないし
もち豚が追証くらって死ぬの待ってるだろ
しばらくは下げ基調だよ
2020/03/21(土) 22:20:09.21ID:rEPtsUeC0
そろそろ死ぬのは老人ばっかじゃんっていう空気になってバク上げしてほしい
2020/03/21(土) 22:22:30.25ID:yCCx70B60
>>617
悪いこと言わんからフルはやめとけ
1/3くらいにしとけよ
2020/03/21(土) 22:25:14.21ID:WdGAeKRV0
アメリカは、ああなると一定のエリアに区画して6割程度の人が抗体持つしかないよね。
2020/03/21(土) 22:25:14.51ID:b5l22KLD0
コロナでもしかしたら死ぬかもしれないとか思ったら確かに株もやめて現金おんりで使いまくるよな
2020/03/21(土) 22:25:52.58ID:rXaEdPMP0
ピッフィーは偏差値高いが、相場で稼いだ金でないからな。ソフバンはヤバいので割安なだけだろ、いまはヤバさを織り込んでいると思うが一週間後はわからん。初心者は動かない方が良い。
2020/03/21(土) 22:26:05.07ID:tXfRDYgi0
少しずつ仕込みたいけど何買えばいいのかわからんくなってきた
VGT買っとけば堅い?
626AMD35$MAX (ワッチョイ 520c-AZsn [59.190.176.126])
垢版 |
2020/03/21(土) 22:26:21.07ID:SewXR8AC0
6月までに終わらなかったら2年くらいかかるな
暖かくなって出歩く人が増えて感染急増
2020/03/21(土) 22:26:24.67ID:AdG5W44T0
>>609
米国債すら売られてるのに、やはり途中経過なのか
2020/03/21(土) 22:27:21.20ID:SewXR8AC0
>>662
ドライブスルー検査がそれに近い。
2020/03/21(土) 22:28:34.73ID:vQ4shVbF0
ITは売られないんじゃないかな
引きこもりの味方だし。
2020/03/21(土) 22:31:02.01ID:Vv6DnQ5f0
なんでそんなDirectionいじめるん?
2020/03/21(土) 22:31:08.99ID:4psPMqS00
>>597
デルタ航空に手を出そうと思えるのは凄い
俺には絶対にできないわ
2020/03/21(土) 22:31:33.07ID:gkFOYcmK0
最高値まで戻るまで3年かかろうと5年かかろうと
緩やかに上っていく相場になれば、いくらでも儲けられる
2020/03/21(土) 22:31:46.86ID:05ak4llZ0
もっと下がると思って買わない人がいて、既にポジション持ってる人はなるべく利益があるうちに手仕舞いたくて、新規の空売りも入ってくるという3重の圧力が市場を襲う…
2020/03/21(土) 22:32:22.26ID:AR7USjrK0
夏前に急速に新規感染者数減少→株価爆上げ→秋になってコロナ再発生→暴落&企業倒産
ってシナリオの可能性もあるよなあ
2020/03/21(土) 22:33:03.18ID:A5xbOKvj0
>>623
消費が上がるねえ
636山師さん (ワッチョイ 5202-pcRn [125.56.30.12])
垢版 |
2020/03/21(土) 22:33:33.34ID:Gk/OIptb0
>>633
とはいえ少しずつ売り圧は弱くなってきてるよね
週明けCBならまだまだ危ないけど
2020/03/21(土) 22:33:58.35ID:C4j34Nvf0
出勤禁止食らった人らって在宅勤務以外は基本給料出ないよね?
自転車操業状態の人等は生活預金が無くなると保険解約したり株売ったり投資信託解約するから金融市場から凄まじい額が流出していきそう
2020/03/21(土) 22:35:24.23ID:rEMtATPP0
>>627
SARSの時でも収束まで8か月かかっている。
639山師さん (ワッチョイ 57c8-eP7C [110.66.188.3])
垢版 |
2020/03/21(土) 22:36:14.22ID:z+ioWDJ80
売り圧弱くなった?ボラ過ぎて錯覚してる
2020/03/21(土) 22:36:35.62ID:5R3u0ULx0
QQQというかGAFAMが大きく下がるようになったらいよいよ最終局面だと思う
今までは手放しても良い順に下がっていってる
まずコロナ直撃のトラベル・ホテルなんかが売られて、サプライチェーン寸断される製造関係が売られて
いよいよアメリカ上陸で飲食・リートが売られて、安全資産の金・債権まで売られてきた(完了してるかは別として)

GAFAMは今回の騒動でも直接はダメージ受けないし
マイクロソフト・アマゾンなんかはむしろ好影響すらあるから当然みんな手放したくない
今話題のWMTや公共とどっちが先なのかは気になるね

うまく対策が功を奏してそこまで到達しないかもしれないけど
2020/03/21(土) 22:36:53.76ID:KqxZIcUR0
新たな材料がなけりゃな。
状況維持どころか日に日に悪化してるからどこまで下がるか
2020/03/21(土) 22:38:35.68ID:rEMtATPP0
長期戦で2年くらい考えたほうがいいかも。
2020/03/21(土) 22:38:51.19ID:WVQz/tOEa
>>631
なんで?
2020/03/21(土) 22:39:28.71ID:jtAcCY3X0
ダウ18000はほぼ間違いなくいく
15000まで行くかどうかが分かれ道やな
2020/03/21(土) 22:39:37.06ID:38HoPcPD0
>>640
なるほど参考になるね
2020/03/21(土) 22:40:21.33ID:rXaEdPMP0
マジここでフルはヤバい。cpを50%以上にして、更なる暴落に備えるべきだと思うが、リーマン知らない人多すぎ。 
2020/03/21(土) 22:40:27.90ID:5mbSwHix0
>>643
アドバイスしてやる
ジェニュイン・パーツをもっと買え
センスないお前にピッタリ
648山師さん (ワッチョイ 16bb-u9zD [121.86.117.177])
垢版 |
2020/03/21(土) 22:43:28.36ID:ocg21UWL0
Hironori Funabiki@HironoriFunabi1
Imperial College COVID-19 Response Teamによる、新コロナウィルス/COVID-19の英国、米国での感染シミュレーション解析。生命医学系の方々は、論文を読んで、何か見通しに誤りがないか確認してほしい。
それほど、ゾッとする内容だが、やるべき提案もしている。1/
まず、なんら感染防止作をとらなかった場合。COVID-19による死亡者数のピークは英国で6月初旬。米国は6月下旬。81%が感染し、英国では51万人、米国では220万人の死者が出ることを予想 (Fig.1)。
ちなみに2018年の米国の総死者数は280万人。 2/
この論文では、mitigation (軽減)とsuppression(抑制)という二つの戦略を検討している。R0<1とするのがsuppressionで、R0>1がmitigationとしている。結論からいうと、mitigationでは、
現在の英国や米国の医療体制ではとても対応できないとの予想。3/
Mitigationの方法で検討されているなかで、最も効果的なのは、感染者と家族の自宅隔離と70歳以上のsocial distancingの組み合わせ(青線)で、死者を半分に減らすことができる(Fig2)。しかし、
これでも救命医療を必要とする患者数は、ピーク時では、対応可能な病床数(赤直線)の最大8倍となる。4/
Mitigationの方法のうち、学校、大学の閉鎖や、集会の制限は、それだけでは小さな効果しかない。なお、mitigation期間は基本的に三ヶ月(高齢者social distancingは四ヶ月)としている。5/
では、R0<1とするsuppression(抑制)はどうすれば達成できるのか?感染者と家族の自宅隔離、全国民のsocial distancing、学校・大学閉鎖の全ての方法を採用すれば(緑線)、
何とか救命医療を必要とする患者数は、病床数以下に抑えられる(Fig. 3)。6/
しかし、このsuppressionを五ヶ月行ってから制限を解いてしまうと、再び大きな感染ピークを招いてしまう。皮肉なことに、最初の感染予防が上手くいけばいくほど、次のピークは大きくなる。
したがって、この作戦はワクチンができるのを待つことになるが、それには18ヶ月以上かかることが予想される。7/
そこで、Adaptive triggering of suppression(suppressionの適応的発動)という戦略が検討されている。これは、suppressionの発動と停止を、病床の占有率に応じて繰り返しおこなうもの。8/
Figure 4のシミュレーションでは、感染者と家族の自宅隔離は常時行いつつ、social distancingと学校・大学の閉鎖と緩和を交互に繰り返し続けた結果を示している。この方法で、集団免疫(herd immunity)
を医療システム破綻を防ぎながら達成する可能性を探るというもの。9/
このシミュレーション結果が、英国や他国の政策決定者に伝えられたとのことであるので、米大統領のリアクションにも繋がっているのではないかと思う。いずれにせよ、
今できることは、suppressionをして時間を稼ぎ、医療体制の改善を待つしかないとの結論を米国各都市は受け入れ、実行し始めている。10/
正直なところ、これまで日本の状況を見ながら、私はもう少し楽観視していたのだが、CDCの失態、米大統領と米国科学者の間の不信も重なって、相当な長期戦を覚悟しなければならないと感じているところ。
専門外でありますので、論文や私の解釈に問題があれば、指摘していただければと思います。11/
2020/03/21(土) 22:43:34.08ID:gkqA7QKd0
自分、元IT大手勤務で、知り合いにもIT関係多い
通信3社の友人もいる
詳しく言いたくないけど、見えてる世界が他業種とは全然違う気がする
2020/03/21(土) 22:43:45.00ID:WVQz/tOEa
>>647
下げてるし良さそうだけど部品屋なんて商売買うの嫌だわ
自動車部品なんてオワコンじゃん
日本の部品屋倒産寸前じゃん
2020/03/21(土) 22:43:57.84ID:I+w7A7z/0
>>646
キャッシュポジションをそんなに高くするなら
何も考えずにSPYに淡々と積み立てるわ
2020/03/21(土) 22:45:30.58ID:eIQfkurX0
>>649
それお互い様や
653山師さん (ワッチョイ 5202-pcRn [125.56.30.12])
垢版 |
2020/03/21(土) 22:47:02.05ID:Gk/OIptb0
しかし不思議だ、日本はなんでこんなに感染者少ないんだ
いくら外国がルーズと言っても死の危険が迫れば手洗いうがいをして不要不急の外出を控えるくらいやりそうなもんだが
2020/03/21(土) 22:47:32.89ID:AR7USjrK0
>>649
俺もIT関係の知り合い多いけど見えてる世界が違うのは分かる
IT関係は理想論で語りすぎてて未来に希望持ちすぎて現実と剥離してる
2020/03/21(土) 22:48:30.65ID:b5l22KLD0
コロナ欧米人には強いな。
韓国もそんなに死んでないらしいし、これほんとに欧米人をやるために中国が開発したのか
2020/03/21(土) 22:48:44.64ID:C4j34Nvf0
>>653
検査してないから。
でもそうやって見て見ぬ振りして経済回した方が良いのかもしれない
2020/03/21(土) 22:48:53.48ID:gkqA7QKd0
>>654
それは単にweb系の意識高い系なんじゃない
自分もそういう層は嫌い
2020/03/21(土) 22:48:54.91ID:DzCfIS2e0
>>653
嵐の前の静けさやで
659山師さん (ワッチョイ b758-pcRn [14.12.65.192])
垢版 |
2020/03/21(土) 22:49:35.92ID:3F78OY/P0
月曜上げまくりですかねww
2020/03/21(土) 22:49:56.16ID:WVQz/tOEa
>>653
日本は必要最低限しか検査してない
ただ他国のようにやたらと検査して陽性出してパニックになるのもどうなんかね
日本のやり方も賢いと思ってきたよ
2020/03/21(土) 22:50:02.52ID:RPzB3beY0
>>653
アメ公は発狂してこんな密閉テントで8000人検査してるからな・・・
まだまだ広がるでw

https://i.imgur.com/SWAMB0r.png
2020/03/21(土) 22:50:13.22ID:DzCfIS2e0
>>659
月曜は残念ながらマンデーです
2020/03/21(土) 22:50:59.53ID:1Z8Hbwsl0
東大バフェットっていう雑魚ブロガーがダナハー切ったけど次はSBG切りそうだな
典型的なイナゴ下手くそ初心者投資家でうけるわ
そのくせ偉そうに講釈垂れるてのが痛すぎるw
お前みたいな雑魚はまず自分の投資方法から見直せよw
664山師さん (ワッチョイ b758-pcRn [14.12.65.192])
垢版 |
2020/03/21(土) 22:51:46.04ID:3F78OY/P0
>>662
マンデー下ざるかな?ww
上がるんじゃ?
665山師さん (ワッチョイ d203-Gx2Q [61.197.51.128])
垢版 |
2020/03/21(土) 22:52:05.84ID:sK3KR6wO0
暖かい国では感染者少ないしすぐ終息するだろ(白目
2020/03/21(土) 22:52:43.92ID:DzCfIS2e0
>>660
最悪、世界から置いてけぼりになる可能性もあるがな
一定の条件を満たせば事態が急変するらしいからね
2020/03/21(土) 22:53:31.08ID:vYTzE36S0
>>661
検査して陽性が増えたら、医療崩壊だな

さらに株価が下がって金融危機到来だな
2020/03/21(土) 22:53:41.19ID:aQQtTH7Ba
VYMってまだ配当3%ちょっとだろ?
それならVTIの配当3%の方がいいわ
伸びたときVTIならVYM以上確実に期待できるし
2020/03/21(土) 22:54:03.87ID:DUq9EIb7M
>>664
上がろうと下がろうとこの先一週間で見れば下がると思えば意味無いですよね。
ディトレなら別だけどわざわざ米個別株でディする人なんでいないと思いますし。
2020/03/21(土) 22:54:09.75ID:gkqA7QKd0
>>652
「この不況に於いて」って付けるの忘れた
別にITスゲーって言いたいわけじゃない
とりあえずインベスコは大丈夫なんじゃないかな
2020/03/21(土) 22:55:16.87ID:rXaEdPMP0
リーマン経験者で、いまcp25%ぐらい。含み損500万だけど、昨年300万円利確。sp500が1600を期待しているw
2020/03/21(土) 22:55:45.50ID:uN1mozCkM
>>668
VTIが4%つけたらそこに5000万投入
これで並の人間はセミリタイア完了でしょうな
米国株が右肩上がりまた続けてくれるならだけど
2020/03/21(土) 22:57:15.02ID:is2YM3Tv0
だれもかれもに検査しても、精度100%じゃないからな
674山師さん (ワッチョイ 5202-pcRn [125.56.30.12])
垢版 |
2020/03/21(土) 22:57:20.63ID:Gk/OIptb0
日本国内に潜在的な感染者がそれなりにいると仮定して、重症化している感染者の比率がかなり少ない気がする
おかげでこの三連休に楽観視した外出者で関東の高速渋滞してるしなw
2020/03/21(土) 22:59:09.44ID:38HoPcPD0
大阪が緊急なんちゃら解除して兵庫からの往来は自粛してくれってのは
具体的な感染者数の増減見えてるから言ってるんじゃないのか
ちょこちょこどこどこで感染者発見のニュースは意味ないのか
てか本当にアジア人は欧米に比べてダメージ受けにくいとかそういうのあるのかもって思えてきた
2020/03/21(土) 23:01:02.06ID:OKzxWX0rM
中国のタンカー大船団が謎の武装組織に撃沈されたりシージャックされそうな
気がするんだがインド洋オイルまみれは勘弁な
2020/03/21(土) 23:01:14.11ID:nm5NBN4O0
>>673
これ分かってない人多すぎる
擬陽性や、偽陰性の問題も考えずに受けまくれとか基地外だわ
すでに検査会社がパンクしてる
678山師さん (ワッチョイ b758-pcRn [14.12.65.192])
垢版 |
2020/03/21(土) 23:01:23.06ID:3F78OY/P0
>>669
今は米個別株でディトレしてます
2020/03/21(土) 23:02:07.61ID:C4j34Nvf0
米株って手数料高いからデイトレ向いてないと思うんだけどみんなやってるのな
2020/03/21(土) 23:02:56.54ID:Xgn5tJNia
つか早く落ち着いて欲しいなぁ
来年節税保険が満期なんだけど外資だから潰れてしまうかもしれん
そうしたら880万パーなんだが?
2020/03/21(土) 23:04:00.71ID:I+w7A7z/0
>>679
50株単位でやるなら、まあやれない事は無い。
682山師さん (ワッチョイ b758-pcRn [14.12.65.192])
垢版 |
2020/03/21(土) 23:05:40.79ID:3F78OY/P0
>>679
稼げるなら手数料とか微々たるもんww
2020/03/21(土) 23:07:10.15ID:7ymOdTZg0
実際隠蔽してて実は大規模に蔓延してたら
今頃火葬場とかがパンクしてるはず
2020/03/21(土) 23:07:15.74ID:H1yPmYaSa
デイトレするぐらいならずっと保有してれば良いのに
2020/03/21(土) 23:08:54.29ID:AR7USjrK0
>>657
そうかそれはすまんかったな
2020/03/21(土) 23:09:39.63ID:P8vXIZced
【悲報】日産が3千人を一時解雇
2020/03/21(土) 23:10:28.42ID:e4FCdYwvd
>>562
アホ兄ちゃんは逆に自殺しない
所詮アホだから
688山師さん (ワッチョイ 5696-P3wQ [153.196.52.163])
垢版 |
2020/03/21(土) 23:11:16.27ID:v93/PJo90
アホは自分がアホだと気づかんから
689山師さん (ワッチョイ 82f4-Uu4i [133.123.51.24])
垢版 |
2020/03/21(土) 23:11:53.11ID:eZWPiuWB0
仮に50年下がり続けたとして毎日1000円を使っても
損益は1825万 途中で損切りも可能
690山師さん (ワッチョイ b758-pcRn [14.12.65.192])
垢版 |
2020/03/21(土) 23:12:17.69ID:3F78OY/P0
>>684
デイトレはブル
SPXSは$13で保有で離さないなww
691山師さん (ワッチョイ 437e-Ik8e [58.85.184.57])
垢版 |
2020/03/21(土) 23:12:35.18ID:Q68FfWoX0
基本、XLPフルインベストメントなんで今回の暴落も眺めてましたが、溜まった配当金をDALに50万
ほど金曜日にぶち込んだ。
これでもう今年は出来ることが無いから証券会社にログインする事も、このスレに来る事も無い。

デルタの暴落教えてくれた人ありがとう。じゃ! 数年後にな。
2020/03/21(土) 23:13:27.14ID:zuDSGzkzM
ベアすると相場から目が離せない
面倒くさい
693山師さん (ワントンキン MM02-5z9p [153.147.56.145])
垢版 |
2020/03/21(土) 23:14:04.47ID:GLMwM2nSM
ド下手くそブロガーなんて興味ないわ
ノイズは聞かない方がいい!!
694山師さん (ワッチョイ 6bdc-W+kV [114.149.41.169])
垢版 |
2020/03/21(土) 23:14:22.84ID:AdzYJ4kG0
>>593
俺のPFだと配当金込みでドッコイ
まだ1年半くらいしか投資してないけど
2020/03/21(土) 23:14:31.63ID:oSoyqBYw0
AMDで8000株くらいでデイトレしてるな
2020/03/21(土) 23:16:06.07ID:gkqA7QKd0
>>685
いやこちらこそ
情報漏洩にならないよう言葉抑えすぎて、誤解される言い回しになりましたごめん
2020/03/21(土) 23:16:33.58ID:38HoPcPD0
>>690
SPXS持ってるの怖くないの?
2020/03/21(土) 23:17:36.19ID:9tzD86290
金曜日ウキウキだった奴等どこいった?
2020/03/21(土) 23:18:34.76ID:KqxZIcUR0
月曜日もし上がればわいてくるよ
上がらん気がするが
700山師さん (ワッチョイ ffb1-1G7t [60.134.73.189])
垢版 |
2020/03/21(土) 23:22:42.35ID:cIp7Gi370
VOO220で買っちゃったんだけど,手放すべき?
2020/03/21(土) 23:23:00.52ID:e4FCdYwvd
イキがる奴ほど逃げ足は最速
702山師さん (ワッチョイ b758-pcRn [14.12.65.192])
垢版 |
2020/03/21(土) 23:23:01.86ID:3F78OY/P0
>>697
怖い?
下がっているから儲かってるよ
2020/03/21(土) 23:24:01.40ID:Iena0cyH0
結局SPYDって配当下がった??
2020/03/21(土) 23:24:42.61ID:0cNapRrX0
VOOは一生握ってろ
2020/03/21(土) 23:28:04.95ID:C7JxitoQ0
来週は日経15000を割らないように願う
2020/03/21(土) 23:28:24.22ID:+fMkT3eza
バークシャー配当出してくれんかな
税金的には内部で回してくれたほうがいいんだろうけど、やっぱ配当好きなんだよね
2020/03/21(土) 23:29:57.72ID:3t7L57YNa
ニューヨークの出勤禁止命令ってちゃんと給料の保障はあるのかな
708山師さん (ワッチョイ 6b76-jC8t [114.190.234.4])
垢版 |
2020/03/21(土) 23:30:23.14ID:Wlhlf8F/0
>>703
マーケットスピード見たら1.75→1.8に上がってるけど
証券会社によって違うからな
2020/03/21(土) 23:30:25.59ID:1ZT5rodA0
月曜上がるかと思ったが無理ぽいね
失業数やばいな
底なんてどうでもよくて、V字回復するという考えを早く切り替えた方がダメージ少なそうだ
2020/03/21(土) 23:31:14.40ID:hQxZ/pKmM
薬できるまで下がり続けるのかな
2020/03/21(土) 23:33:08.44ID:I+w7A7z/0
>>699
一時的に上がるのは十分あり得ると思うで。
ただし上がった所で、少しでも助からないと死んでしまうファンドが多数あるから
下げて終わると思うけどな。
712山師さん (ワッチョイ d283-cULp [61.211.32.144])
垢版 |
2020/03/21(土) 23:33:57.09ID:RxrSh3Pu0
コロナが収束する気がしない
2020/03/21(土) 23:34:32.66ID:C7JxitoQ0
>>712
薬ないんだから終息なんてしない
2020/03/21(土) 23:36:47.37ID:uTVFYSoDM
>>690
しょごい
2020/03/21(土) 23:37:30.76ID:7ymOdTZg0
長丁場になるけど民主主義国家は選挙があるからな
ほとんどの国で与党が負けるか失速して不安定化しそう
2020/03/21(土) 23:37:38.16ID:VHt1ywDN0
日本はもっと流行ってもいいと思うけどな
年寄りにはこれを機に減ってもらおう
2020/03/21(土) 23:38:38.80ID:uTVFYSoDM
>>673
それあるわ。
2020/03/21(土) 23:39:02.83ID:uTVFYSoDM
>>692
わかる
2020/03/21(土) 23:39:28.04ID:YmqQB9vY0
別に政策に問題があったわけじゃないのに
2020/03/21(土) 23:41:06.78ID:sfxiFBm9M
>>716
老人は平日朝から並んでマスク大量買いして部屋に閉じこもってかからないし、コロナ感染しても日本の高額な最先端医療で生き延びるからむしろダメージしか無いんだよね
2020/03/21(土) 23:41:23.84ID:NrTU1AjW0
>>716
年間120万人死んでる国で明確に減らせるってどんだけ死ぬんだよw
722山師さん (ワッチョイ 526d-JuoT [125.30.117.109])
垢版 |
2020/03/21(土) 23:41:56.48ID:/dWT0G8X0
収束というかみんな諦めて受け入れたら終息
2020/03/21(土) 23:43:09.72ID:Mb/EYJTs0
>>716
そういう思考してると、顔付きにも性格が歪み出てくるよ。
2020/03/21(土) 23:43:38.34ID:hQxZ/pKmM
オールキャッシュにして楽になりたいけど多分そこが底になるんだよな
2020/03/21(土) 23:44:57.33ID:38HoPcPD0
暴落の早い段階でベア買って底らへんでブルに買い替えて稼ぐスマートなことしてみたい
2020/03/21(土) 23:45:04.30ID:VHt1ywDN0
>>721
まだまだ足りんだろ
>>723
顔つきが悪くなるだけでこの国が良くなるなら喜んで悪くなるわ
727山師さん (ワッチョイ 67d5-cULp [222.228.94.182])
垢版 |
2020/03/21(土) 23:45:14.90ID:AoyQbv9u0
IBM安い
2020/03/21(土) 23:46:08.48ID:Mb/EYJTs0
>>726
もう既に悪そうだなw
729山師さん (ワッチョイ 8bf4-adOe [210.130.221.148])
垢版 |
2020/03/21(土) 23:49:30.82ID:meIYqW2H0
日本は医療崩壊はまだしてないから、老人が感染すると亡くなって浮く医療費や年金より、感染にかかる治療費のほうが高くつくと思う
2020/03/21(土) 23:50:10.81ID:RPzB3beY0
>>716
そもそもが病院から爺婆消えてる・・
あんだけ井戸端会議してたのに・・・
2020/03/21(土) 23:53:28.26ID:gkFOYcmK0
>>730
開業医やばいなw
732山師さん (ワッチョイ 67d5-cULp [222.228.94.182])
垢版 |
2020/03/21(土) 23:53:50.04ID:AoyQbv9u0
病院に行く年寄りが減ったおかげで、社会保険料の伸びが抑制されるのか
2020/03/21(土) 23:54:44.94ID:0cNapRrX0
日本って無駄遣いしなければ優秀なんだな
経済大国ってこと忘れてたわ
2020/03/21(土) 23:54:52.86ID:DchtjjYy0
流行り病で病院が空くとかもうわけわかんないな
2020/03/21(土) 23:55:36.90ID:aNBjZVDe0
>>708
リバランスのタイミングから見ても、SPYDの指数の適用は前月末辺りだと思いますね!
ましてや配当となると現時点を起点としても減配してる企業ら限られますし!
736山師さん (ワッチョイ ffb1-m7vt [60.117.91.133])
垢版 |
2020/03/21(土) 23:55:56.86ID:gUx5JW+00
ディフェンシブ株のはずのコカ・コーラがこんなに下がるとは思わなかったわ。
35ドルとかになったらナンピンするか。
2020/03/21(土) 23:58:34.53ID:jtAcCY3X0
QQQ買いてえなあ
2020/03/21(土) 23:58:48.38ID:zlO+bPKE0
アメリカ人この後に及んでもマスクとか全然しないからな
バカなんだよ基本
2020/03/22(日) 00:00:14.83ID:49Cgy8Ry0
>>728
何でもいいよ
医療費と年金を食い潰すだけの老人なんぞいらん
むしろ、いて欲しいと思ってるの?
2020/03/22(日) 00:00:50.02ID:QRltUpHo0
コールドスリープするから5年経ったら起こしてくれ
2020/03/22(日) 00:01:29.17ID:Oyvt1p4v0
底値買いのタイミングを見張ってるやつ多すぎwww
2020/03/22(日) 00:03:58.73ID:P9znIQF80
>>716
コロナのおかげで逆にインフルエンザ関連の死者数が減ったという
2020/03/22(日) 00:04:29.73ID:wsJ28iRMM
>>725
いや、狙えよ
2020/03/22(日) 00:05:33.07ID:wsJ28iRMM
>>740
誰も起こさんぞ
745山師さん (ワッチョイ 5eee-rXJm [119.228.117.115])
垢版 |
2020/03/22(日) 00:05:55.16ID:xlKu9fE90
IJH少しずつ買っていこうかな
2020/03/22(日) 00:06:33.75ID:s0wGbAHaa
SPYDは配当バードとして買わざるを得なかった
2020/03/22(日) 00:06:41.25ID:m/s8onRg0
>>740
数日と保たないスレとスレ民に何てこと頼んでやがる
2020/03/22(日) 00:07:18.09ID:RKkzFiMQ0
金買うならどこの証券会社がオススメかな
2020/03/22(日) 00:11:01.62ID:3CptgQ0LM
高橋ダンも金勧めてるしここは金鉱3倍レバのNUGTを買うのはどうかな?
2020/03/22(日) 00:11:36.52ID:P9znIQF80
田中貴金属?
2020/03/22(日) 00:11:50.11ID:i/HATMXZ0
これからは金投資だな
2020/03/22(日) 00:12:08.66ID:+bpvFqsD0
みんなはつみたてNISAでも買ってるのる
2020/03/22(日) 00:12:54.82ID:+bpvFqsD0
三菱の純金ファンドはダメなの?
2020/03/22(日) 00:13:55.47ID:9bxXaZBj0
>>749
DIREXIONはもう機能してないから、
買うなら普通に集めろって。
2020/03/22(日) 00:14:44.35ID:9bxXaZBj0
でもまだ金はあんていしないよ。ドル高だからね。
2020/03/22(日) 00:15:51.61ID:pZ00NFWY0
市場全体が暴落しているこの状況で優良企業!って叫びながら
PG、JNJ、KOとかを買い増ししてる人って何が目的?

普通に今のタイミングならVOOやVTIを買った方がトータルリターン大きくならない?
2020/03/22(日) 00:16:29.47ID:i/HATMXZ0
>>749
その銘柄、2011年に16000ドル超えてて今5ドルってどういうことだよ
758山師さん (ワッチョイ ffb1-1G7t [60.134.73.189])
垢版 |
2020/03/22(日) 00:16:47.64ID:vJo0zRVo0
初歩的な質問で申し訳ないんだけど ETFの信託手数料が年に3.65%だった場合
1日0.01%なのは分かるんだけど.デイトレで一日に売買を2往復した場合って0.04%とられるんですか?
2020/03/22(日) 00:16:47.82ID:YKIYiTz+a
株主になったという優越感…かな
760山師さん (ワッチョイ 827e-EpL7 [133.218.47.69])
垢版 |
2020/03/22(日) 00:16:50.83ID:piWApvFQ0
>>663
一括購入が最強とかTECLがディフェンシブとか
あいつより下手なやついるのかレベル
2020/03/22(日) 00:16:55.33ID:pm9dHad/d
USAUSAUSA
2020/03/22(日) 00:19:43.73ID:YBLEwiZP0
もうコロナの終息は無理だけど
アメリカの若者とか見てたらヤンキー魂がコロナなんかぶっ飛ばしそう
フランスやドイツも外出しまくっているらしい
763山師さん (ワッチョイ d203-moJ3 [219.102.4.40])
垢版 |
2020/03/22(日) 00:20:02.65ID:I1KNh8Xr0
>>722
それってさ、最低限、医療従事者に充分な装備が供給されてる前提じゃないと、武漢全盛期を受け入れろってならね?
もしくは医療放棄を受け入れろか。
もっと情報出てきてさ、大気汚染でやられてなきゃ大丈夫とか、中国みたいに抗生物質使いまくってなきゃ大丈夫とかになってればいいけど。
764山師さん (ワッチョイ 5202-pcRn [125.56.30.12])
垢版 |
2020/03/22(日) 00:22:44.22ID:OjM/abUS0
SARSですら底ついたの4月だろ?
どう考えても今回はまだまだ先だわ
765山師さん (オッペケ Sr67-s/Up [126.255.32.208])
垢版 |
2020/03/22(日) 00:23:14.61ID:A2XtTcsIr
コロナ騒動が収束して世の中が平常運転に戻ったら、ダウ30000、ナス10000までまた連れて行って貰えるんだ、と漫然とした期待感に包まれてる奴が多い
766山師さん (ワッチョイ 4381-HgEQ [58.5.125.132])
垢版 |
2020/03/22(日) 00:23:30.89ID:yobbTBVz0
>>674
楽観してるいまが一番やばそうだなw
2020/03/22(日) 00:23:32.33ID:wsJ28iRMM
>>762
それが?どうしたの?
2020/03/22(日) 00:23:40.96ID:+bpvFqsD0
>>756
つみたてNISAもやってますか?
2020/03/22(日) 00:23:41.06ID:xHd2/QyY0
>>749
5〜10年の長期ならという前提だけど待てる人いる?
2020/03/22(日) 00:23:52.55ID:RCaNbWh90
ゆうて5月には激減してるでしょ
経済は比較にならんほどやられてるだろうが
4月までには仕込むよ
2020/03/22(日) 00:24:17.63ID:KCLZBCyG0
金はなんというか値上がり益を期待するというよりは
現物資産&通貨の立場から、激しいインフレが起きた際などに最低限の購買力を保証するものというのが
自分の理解なんだがどうなんだろう?

手数料が昔の投信かというくらい高いから特に短期で利幅取るのはしんどいし
長期で少しずつ集めて一生お守りで持っとくものでは

あとダンも金は短期的にはまだ下がるかもという立場だから、その場合はNUGT即死する
2020/03/22(日) 00:25:12.51ID:49Cgy8Ry0
>>756
下がり辛い優良銘柄を安く買えるのに、コモディティ系の銘柄も含んでるETF買う理由はないでしょ
2020/03/22(日) 00:27:14.38ID:o4E2JS9j0
イーロンマスクはテスラに飽きて新しく医療機器メーカー作りそうやな
2020/03/22(日) 00:27:44.73ID:efeEb5OL0
>>760
どう見ても勝ててる人じゃないのに有料note販売してるのは草生えた
投資じゃなくてブログのアフィと情報商材で稼ぐ気だなこいつ
2020/03/22(日) 00:29:11.13ID:gTbCWNtp0
リスクを分散するには金がいいってことだよね。
もしかしたら株がダメになるかもしれないし、預金でもインフレする恐れある。リスク分散大事ってことじゃない

少ししか見てないけど
776山師さん (ワッチョイ d283-cULp [61.211.32.144])
垢版 |
2020/03/22(日) 00:30:26.66ID:dFFzmKJT0
アジアをみて楽観、収束は十分可能と思っていたのに
欧米の感染爆発をみたら一気に悲観に傾いたわ
欧米のやつらの病気に対してマスクとか手洗いなどの予防がダサいという価値観が
大馬鹿すぎる
2020/03/22(日) 00:31:14.23ID:pm9dHad/d
若いうちは風俗一括が一番良いね
2020/03/22(日) 00:33:21.59ID:Nnkrz7aDM
白人は不潔だよ。
2020/03/22(日) 00:35:08.18ID:L71JjPme0
これから株価が上昇するならVOOが一番いいと思うけど、

5年、今の水準でまったく上がらないなら、
VOOのリバウンドは0%
高配当なら、年率5%とか10%とかもある

結局、どっちがいいかは誰にも解らない
自分で選ぶしか無い
おれは 半分VOO 半分高配当にしとく、
どっちのシナリオでもリターンが出るから
2020/03/22(日) 00:36:54.85ID:+bpvFqsD0
初心者的にマイクロソフトとかアマゾンズとかこれからも成長しそうだから安くなったsp500に投資したいんだけど間違ってる?
2020/03/22(日) 00:37:19.71ID:iusvUlfv0
5年も上がらない想定してるなら米国株じゃなくてよくない?
2020/03/22(日) 00:37:51.47ID:eLR9JwXX0
武漢で再ブレイク
おわた
2020/03/22(日) 00:39:58.87ID:NepdRVeA0
欧米のウイルスが変異して凶悪になっているのではという仮説もあるので日本人の衛生意識の高さにあぐらをかける状況ではまだないと思う。帰国者の強制隔離もできていない現状、逆輸入も怖い。
784山師さん (オッペケ Sr67-pcRn [126.204.165.80])
垢版 |
2020/03/22(日) 00:40:07.51ID:lI4Po0NIr
>>770
偉そうに何語ってんや!乞食がwww
785山師さん (スプッッ Sd37-rASQ [110.163.11.171])
垢版 |
2020/03/22(日) 00:41:05.71ID:4yQiJcbjd
コロナ関連の論文読みまくってる山中教授の見通しだと
コロナ収束まで1年だと
重症化したら死を覚悟する病になるかもな
2020/03/22(日) 00:41:45.38ID:kGEi4XGE0
>>782
これソースある?

日本は海外と比較して政策的には何も優れたことをしてないので、たまたまなぜか助かってるだけだよなあ
2020/03/22(日) 00:42:39.52ID:T8mBSa62M
teclの動きって結局元に戻ったよね?
2020/03/22(日) 00:43:26.09ID:pkERrSuJ0
VTI100万だけ買って早くも含み損マンだが。
この辺りで一回リバらないならしばらく手出し無用やな、、、
2020/03/22(日) 00:43:47.76ID:och48oPF0
北京大学ではL型からさらなる変異の可能性も示唆してたからね
2020/03/22(日) 00:43:59.85ID:eLR9JwXX0
>>786
再ブレイクというわけかはわからん。
検査漏れなのかもだし。
下がるだろうけどな。

https://www.bannedbook.org/bnews/topimagenews/20200321/1297747.html
2020/03/22(日) 00:44:05.68ID:Nvb+d0Z80
中国がボーイング買収とかなったら流石に殆どのアメリカ人の対中感情ヤベーだろ
2020/03/22(日) 00:48:15.15ID:kGEi4XGE0
>>790
サンクス。
やっぱ中国もまだ収まってないのに検査しない方式にして0で発表してるんだね。
アメリカも検査しない方式に移るらしいねw
2020/03/22(日) 00:49:07.45ID:NnO62ad7a
>>765
10年後にね
794山師さん (ワッチョイ 57c8-eP7C [110.66.188.3])
垢版 |
2020/03/22(日) 00:49:37.30ID:8RqPcLKw0
全人代が始まったらコロナ終焉だと思うけどなぁ
795山師さん (ワッチョイ 8283-GfyW [133.200.140.128])
垢版 |
2020/03/22(日) 00:51:53.13ID:30gVgr310
溶けた氷山からからのウィルスの可能性
2020/03/22(日) 00:52:35.75ID:RKkzFiMQ0
>>765
まだ米株が暴落したという現実を受け入れきれてないわ
長くても2年以内には戻すだろうという感じ
2020/03/22(日) 00:53:23.92ID:S+uJfsZ80
昔の状況見てみたけど
てっくるもそっくるも元々は数ドルだったんだよな?
それが200ドルや300ドルまでって考えるとすげー胸アツだな!おい!
2020/03/22(日) 00:54:11.08ID:SC/ms7tv0
>>779
高配当ETF買って配当を全部再投資してたらええんちゃうか
なにより実際に金振り込まれるから精神衛生上良いと両学長いうのが言うてた

5年あがらないわけがないと思うけど
799山師さん (オッペケ Sr67-s/Up [126.255.32.208])
垢版 |
2020/03/22(日) 00:54:45.30ID:A2XtTcsIr
来るぞ!衝撃に備えろッ!
Donald J. Trump@realDonaldTrump 17分
White House News Conference at 12:30 P.M. Thank you!
2020/03/22(日) 00:58:04.07ID:pZ00NFWY0
>>798
税金が辛い・・・
2020/03/22(日) 00:59:17.61ID:T8mBSa62M
>>799
日本時間何時?
802山師さん (ワッチョイ c7b1-pcRn [126.168.166.70])
垢版 |
2020/03/22(日) 00:59:39.28ID:o4E2JS9j0
>>799
30分後か?すでに眠いんだが…
2020/03/22(日) 01:00:55.01ID:+NkWxRUQ0
>>790
変異してるかもな
以前は無かった腎不全を併発してるって書いてある
2020/03/22(日) 01:01:59.26ID:+NkWxRUQ0
>>799
笑劇にならなかったらいいが
2020/03/22(日) 01:02:26.94ID:Rela4Z+80
このまま日本で感染が広まらないのも抗体がない民族となる訳で
未接触民族ままワクチン待ちとなるわけだよねぇ?
2020/03/22(日) 01:04:43.04ID:NnO62ad7a
>>799
コロナ関連は何が来ても一日だけカチ上げて終わり。
コロナロードマップはまだなんにも見えん。油関連に期待するしかないな
2020/03/22(日) 01:04:47.10ID:hRSj/KLV0
>>799
週明けはマンデーだな
2020/03/22(日) 01:05:20.06ID:xHd2/QyY0
>>798
配当には税金がかかるのは知ってますか?その分が目減りしていくので効率は配当するだけ悪くなります。

ただ配当好きな人も沢山いるのはわかるのでどう判断するかは人それぞれです。
2020/03/22(日) 01:07:15.72ID:dPEcOSdId
すげーなビットコインのスレ覗いてみたら今日もダウが動いてるらしい。
810山師さん (ワッチョイ d283-cULp [61.211.32.144])
垢版 |
2020/03/22(日) 01:08:18.60ID:dFFzmKJT0
五輪は罰金あるから中止できないし、経済損失でかい
やっても100パークラスター仕込まれるよな
811山師さん (アウアウエー Sa6a-KA3Q [111.239.171.162])
垢版 |
2020/03/22(日) 01:12:02.58ID:P8upwscia
1:30からトランプホワイトハウスでコロナ会見21日土曜日版  休みなし
2020/03/22(日) 01:13:46.50ID:i/HATMXZ0
何だろう、国境封鎖の件かな
813山師さん (ワッチョイ 3f11-cULp [124.145.131.198])
垢版 |
2020/03/22(日) 01:18:03.90ID:x/CFzHb/0
>>811
俺らはどこの中継を見たらいいかな
つべLiveかな?
814山師さん (ワッチョイ c27e-1G7t [101.128.189.232])
垢版 |
2020/03/22(日) 01:18:06.54ID:L71JjPme0
>>808
税金20%だからって勘違いしてない?

10%配当もらって税金は2%だよ 米国源泉引いても2.9%ぐらい
VOOが7%上昇しならいなら10%の配当に負けるんだよ

そもそもVooは長期でも平均7%しか上昇してないから
まったく上昇しない配当10%に勝てないんだよ

税金を気にしすぎて全体が見えない人が多すぎ
2020/03/22(日) 01:20:44.65ID:eLR9JwXX0
トランプ「株の売却にかかる税金を無税にして空売りを禁止します!」

これで頼む。
816山師さん (ワッチョイ 3f11-cULp [124.145.131.198])
垢版 |
2020/03/22(日) 01:21:54.72ID:x/CFzHb/0
トラ「ゲホゲホゲホ」
2020/03/22(日) 01:22:06.84ID:L71JjPme0
VOOの成長が平均7%っていってもそれは過去の話で
米国のインフレ率が落ちている現状では、6%、
いづれ5%になると思っている
もうすでに、S&P500の成長の大部分はGAFAMによるもので

ラッセル2000を見れば分かるように米国株はもう上昇を止めている
2020/03/22(日) 01:22:13.40ID:kGEi4XGE0
やっぱ陽性でしたとかやめてくれよ
2020/03/22(日) 01:22:42.60ID:Xgn7LBZy0
>>809
これかな?https://www.ig.com/uk/indices/markets-indices/weekend-wall-street
2020/03/22(日) 01:24:22.14ID:T8mBSa62M
トランプの会見いやな予感
2020/03/22(日) 01:25:21.37ID:gTbCWNtp0
いい会見ならザラ場出やるからな
2020/03/22(日) 01:25:27.15ID:T8mBSa62M
そのうち会見中に株価ボードも表示されるようになりそう
2020/03/22(日) 01:26:33.21ID:T8mBSa62M
でどこで見れるの?You Tube?
2020/03/22(日) 01:26:43.81ID:eLR9JwXX0
今日はトランプの会見早いな
なぜだ?
825山師さん (ワッチョイ d203-moJ3 [219.102.4.40])
垢版 |
2020/03/22(日) 01:28:10.15ID:I1KNh8Xr0
>>816
暴落
826山師さん (アウアウエー Sa6a-KA3Q [111.239.171.162])
垢版 |
2020/03/22(日) 01:30:00.22ID:P8upwscia
これを 死にかけの既往症シニアに臨床など待つことなくすぐに使えとかだな

新しいデータ:フランスの研究は、ヒドロキシクロロマイシンとアジスロマイシンの組み合わせが
Covid-19の治療に非常に効果的であるという証拠を実証しました。
研究に登録された患者は、治療の5日目頃に完全なウイルス撲滅を示した。


  それと、医者の引用ツイートで 


コロナウイルスは無害だと思う人や問題ではないと思う人は、
すぐにその意見を再考する必要があります。
これは、神経障害、脳、肺、心臓および生殖障害を含む広範な広がりに
影響を及ぼす非常に危険な病原体です。 

現在、この病気の2つの認識された株があります。
L株は、先祖S株よりも感染性と重症です: (イタリアはL株が蔓延?)

 意見とのことらしいけど、まあ恐ろしいことがこの大統領引用先の医者のツイート・・
 
827山師さん (オッペケ Sr67-s/Up [126.255.32.208])
垢版 |
2020/03/22(日) 01:30:31.21ID:A2XtTcsIr
Members of the Coronavirus Task Force Hold a Press Briefing
https://www.youtube.com/watch?v=3alX_DT_PnY
828山師さん (ワッチョイ 5efe-xsQV [119.241.196.209])
垢版 |
2020/03/22(日) 01:30:37.32ID:QFSWyBTP0
>>814
高配当etfでも5%いかないんじゃない?
おれはvti派です
829山師さん (ワッチョイ 1e73-f9wa [175.131.48.205])
垢版 |
2020/03/22(日) 01:31:08.57ID:BnAGzuKu0
3連休で外出自粛のムードが薄れてるから日本は月曜日以降の感染状況がどうなるか注目だな
酷くなってれば五輪の中止はより濃厚になるだろうな
マスク不足も解消されるどころかより深刻になる可能性もあるし要注意かもしれんな
830山師さん (ワッチョイ 3f11-cULp [124.145.131.198])
垢版 |
2020/03/22(日) 01:32:37.32ID:x/CFzHb/0
https://www.youtube.com/watch?v=k8oSXkuhous

これじゃね?
2020/03/22(日) 01:32:45.10ID:ANb/AbCP0
冷静に見て、少し戻した今が中間高値だな
残りも全部現金化しようか迷う
2020/03/22(日) 01:33:15.05ID:X+ahhEBy0
配当狙いだとJ-REIT爆下げしたから良いかも。
今なら商業施設中心で固定家賃が80%以上のものでも利回り10%超えてる。
2020/03/22(日) 01:33:42.59ID:T8mBSa62M
>>830
thanks
834山師さん (ワッチョイ 2310-W/ZL [218.221.115.212])
垢版 |
2020/03/22(日) 01:34:36.30ID:IfWio6ot0
相変わらずマスクしてねぇな
2020/03/22(日) 01:35:03.58ID:ANb/AbCP0
五輪中止か大幅延期なんて1ヶ月以上前に確実なわけだよ
責任逃れでここまで曖昧になってるだけ
んまあ森が腹括れば皆安泰かもねw
836山師さん (ワッチョイ 57c8-eP7C [110.66.188.3])
垢版 |
2020/03/22(日) 01:35:11.09ID:8RqPcLKw0
もう少し開けたとこでやろうや
2020/03/22(日) 01:36:19.37ID:eLR9JwXX0
1ヶ月後にはこの会見がガラス越しになる
2020/03/22(日) 01:36:22.92ID:I49wbXG80
>>809
あいつらラリってるからな
839山師さん (アウアウエー Sa6a-KA3Q [111.239.171.162])
垢版 |
2020/03/22(日) 01:36:42.55ID:P8upwscia
土曜日なんで昨日までと記者の顔ぶれが違う。 
フェイクニュース社のきっつい女とかは土日はお休みかw だろうな〜ディスり演技だもんなもはや 
2020/03/22(日) 01:36:43.92ID:KCLZBCyG0
個人的には切り売り下手だから配当ほしいよ派だけど
結局の所、高配当株は石油やタバコよろしく株価ヨコヨコか下がっていく定めなのが悩ましい

SPYDはある種典型で、コロナショック以前のインデックス高相場でも株価はほぼ上がってない
今後予想される長期景気後退の局面で、高配当株の株価が維持されるなら美味しいんだけどね…

とはいえ、自分も捨てても構わない程度の金額で今回何か高配当株買うつもりではいる
ARCC生き残れるならもう少し下で狙いたいんだけどなぁ。信用収縮までいくかなこれ
2020/03/22(日) 01:37:53.60ID:yka156lPM
はあ?

ロイター
 < ホワイトハウスで記者会見するトランプ大統領=20日、

 【ワシントン共同】トランプ米大統領は20日の記者会見で、株主還元につながる企業の自社株買いに関し「実施してほしくない。

お金は従業員に役立てるべきだ」とけん制した。新型コロナウイルスの感染拡大で景気悪化が進む中で、企業
842山師さん (ワッチョイ d283-cULp [61.211.32.144])
垢版 |
2020/03/22(日) 01:37:55.26ID:dFFzmKJT0
含み損10万
損切10万
今27歳でブラック企業から抜け出したいと思って頑張っていたのに
この先どうすればいいんだろうな
誰か教えてくれ
2020/03/22(日) 01:38:38.77ID:gTbCWNtp0
>>842
転職
2020/03/22(日) 01:39:14.58ID:PsmAyieRa
27とかその頃月収100万余裕で超えてたわ
845山師さん (アウアウエー Sa6a-KA3Q [111.239.171.162])
垢版 |
2020/03/22(日) 01:39:31.18ID:P8upwscia
換気なし密閉空間でのエアロゾル感染以上に空気感染にはならない。なれない。


ヒト呼吸器コロナウイルスの潜伏期間は3日で,鼻汁の多い,ティッシュの山ができるような
鼻かぜを生じる。この感染様式は,くしゃみで感染するというより,
ティッシュで鼻をかむ際に鼻を触った手がウイルスで汚染され,
その手でドアノブなどの物を触り,そこに付着したウイルスが物を介して別の人の手にうつり,
その手を顔面にもっていくことで感染(fomite transmission)が成立する。
物の上でどれぐらい感染性が保持されるかについては,従来3時間程度と言われてきたが,
中国SARS対策委員会では,プラスティックなどの表面で3日程度,痰や糞便では5日,尿中で10日としている。



つまり殺菌ウエットティッシュで鼻をかみ咳で口を覆えばいいんじゃん。
2020/03/22(日) 01:39:49.10ID:eLR9JwXX0
>>842
2月までの超好景気で転職できたろ
この不景気でブラックは潰れるぞ
847山師さん (ワッチョイ 57c8-eP7C [110.66.188.3])
垢版 |
2020/03/22(日) 01:39:50.03ID:8RqPcLKw0
年収マウント大会始まる?
848山師さん (ワッチョイ 3f11-cULp [124.145.131.198])
垢版 |
2020/03/22(日) 01:39:54.38ID:x/CFzHb/0
https://www.youtube.com/watch?v=CLn1NZDrFbw

こっちのほうが見やすいか
2020/03/22(日) 01:39:59.43ID:yka156lPM
アメリカ  

患者2万人キタ━(゚∀゚)━!
850山師さん (ササクッテロラ Sp67-pcRn [126.182.224.153])
垢版 |
2020/03/22(日) 01:41:02.73ID:bVIaj5X2p
>>842
頑張る方向性違くね??
専業投資家で食って行こうとでもしてたの??
2020/03/22(日) 01:41:09.36ID:eLR9JwXX0
>>849
驚かんよ
下げるだろうけど
もっといくだろ
2020/03/22(日) 01:43:38.62ID:pkERrSuJ0
すぐ844みたいな心無い奴が出てくるな
27なんてまだまだ若いからそんなに悲観しないでほしいわ。
金は大事だが全てじゃない、給料安くても楽な仕事しながら勉強して良いとこに転職が良いと思うよ。
853山師さん (ワッチョイ d283-cULp [61.211.32.144])
垢版 |
2020/03/22(日) 01:44:20.49ID:dFFzmKJT0
>>844
月収100万とか経営者かな
業種を教えてくれ
2020/03/22(日) 01:44:23.52ID:ANb/AbCP0
悪いが、27で普通に働いておかしいと思うなら起業以外ない
世の中甘くないぜ
文句しか言わない生産性のない奴はリーマンでも脱サラでも相手にされぬ
2020/03/22(日) 01:45:18.57ID:yka156lPM
イタリア、急に倒れる人続出で武漢コースに入った模様。


39 名無しさん@1周年 sage 2020/03/22(日) 00:29:20.96 ID:G258FPOu0
武漢の動画で見たのと同じ状況になってんだけど、どうなんだこれ
Italian random fall mode
https://twitter.com/PhdParody/status/1241201039409319937
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/03/22(日) 01:45:51.79ID:I49wbXG80
ダウは15,000までいくんじゃないか、
遅行性指数爆弾出まくるから、
人間もAIも逃げまくるんじゃないか、
金でいいじゃない
2020/03/22(日) 01:47:15.11ID:GCnoKQz00
ほんと時間にルーズだよな
2020/03/22(日) 01:47:54.01ID:eLR9JwXX0
日本はこの機に労働市場改革すりゃいいよ。
どうせ支持率落ちるし潰れまくるし失業じゃ激増やし。
859山師さん (アウアウカー Sa0f-szbV [182.251.127.237])
垢版 |
2020/03/22(日) 01:48:06.37ID:s4s5HfEKa
はーい。週明け爆上げ決定ね

フランスから凄い報告がきた! ヒドロキシクロロキンとアジスロマイシンの併用で五日目にウィルスが完全に消滅したとのこと。トランプ大統領が【ゲームチェンジャー】と言及。

ちなみにヒドロキシクロロキンはクロロキンと違ってほとんど副作用はありません。


https://twitter.com/ame_kyu/status/1241401906557104128?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/03/22(日) 01:48:46.37ID:ANb/AbCP0
>>859
うるせーよ馬鹿
2020/03/22(日) 01:48:56.92ID:eLR9JwXX0
世界のために買い向かう
2020/03/22(日) 01:49:06.67ID:yka156lPM
短期的にはトランプ就任時の15000から16000がサポートラインになるだろう
2020/03/22(日) 01:49:47.18ID:SC/ms7tv0
>>842
抜け出すのはいつでもできるだろ
転職するか、起業するか、バイトでもしながらスキル磨くかしかないんじゃないの
27は若いよ頑張れ
2020/03/22(日) 01:49:54.78ID:eLR9JwXX0
>>862
そんなサポートラインあるか?
2020/03/22(日) 01:50:43.57ID:eLR9JwXX0
マイク入ってないのでは
2020/03/22(日) 01:52:00.35ID:ANb/AbCP0
27でバイトとか使い物にならん奴だろ
悔しかったら起業してクソ日本捨てて見返してやれ
2020/03/22(日) 01:52:04.58ID:yka156lPM
ファーーーー


https://zai.diamond.jp/list/fxnews/detail?id=338278


全世界で1300兆円の追証発生
868山師さん (アウアウエー Sa6a-KA3Q [111.239.171.162])
垢版 |
2020/03/22(日) 01:53:47.70ID:P8upwscia
イタリアはEU内で唯一の一帯一路加盟国で、コロナ騒動前から30万人もの中国人が
国内に定着していた背景も 国籍での入国制限や、武漢でのL型スーパースプレッダーの
国内混入での無発症感染者の爆炎とか いま思えばネガティブ理由はたくさんらしい。
そもそも中国に忖度する政治・経済状態だったということらしい
2020/03/22(日) 01:54:35.29ID:eLR9JwXX0
日本が隠蔽してたのバレたら自民党がまた下野することになるが
どこが政権とるの?
2020/03/22(日) 01:55:07.69ID:I49wbXG80
>>867
記事古くね?
871山師さん (ワッチョイ b758-yOrs [14.11.2.225 [上級国民]])
垢版 |
2020/03/22(日) 01:55:57.96ID:JxmT6QH80
株式投資の未来
この本が一番伝えたいことは高配当の株を買うことじゃなくて低PERの株を買うことだなたぶん
2020/03/22(日) 01:56:03.28ID:ANb/AbCP0
だが
エチオピアコロナいないに等しいレベル
2020/03/22(日) 01:56:09.00ID:I49wbXG80
とりあえず100兆円規模の量的緩和と利下げ連発しまくって通貨の価値を下げまくってくれ
2020/03/22(日) 01:56:52.26ID:vvEr0RRO0
VGTにアマゾン加えてくんないすかね。
個別調整するには単価高いわ
875山師さん (ワッチョイ d283-cULp [61.211.32.144])
垢版 |
2020/03/22(日) 01:56:53.25ID:dFFzmKJT0
842です
自分なんかにレスくれる人がいるとういう事実だけでなんか救われる気がした
生きるということは問答無用だからなんとかしなくては
2020/03/22(日) 01:57:14.88ID:KCLZBCyG0
>>863
それだけ貯められたんだから、節約して生きる術を身に着けている
10万20万よりそっちのほうが人生の資産。これできないといくら収入あっても意味がない

でもブラックな職場はいずれ決断しないとだね
転職して収入は変わらなかったけど、残業・休出減って随分と楽になったよ
2020/03/22(日) 01:57:31.17ID:I49wbXG80
今ごろセンバツ甲子園で盛り上がりまくってる時なのに、本当にコロナ恨むわ〜
2020/03/22(日) 01:57:33.67ID:T8mBSa62M
>>874
qqqじゃだめ?
879山師さん (アウアウエー Sa6a-KA3Q [111.239.171.162])
垢版 |
2020/03/22(日) 01:57:41.61ID:P8upwscia
しかし、事実で伝えたい一心からなんだろうけど、大統領のリツイートで
そこまでりんくしちゃう? ていうかしちゃってきてたけど今までも、疑惑や選挙の件では

 まあ地球人に悪のウィルスだから・・・ 


  眼球から侵入するとか 目の粘膜だけじゃないとか・・・ そんな自然界ウィルスがあるわけ・・・
2020/03/22(日) 01:57:47.09ID:ANb/AbCP0
んま金をどこに持って行くかってな話じゃ解決しないだろうなあ
新たに金産むところに投資したい
2020/03/22(日) 01:58:35.94ID:KCLZBCyG0
ごめん安価間違えたw
2020/03/22(日) 01:59:35.89ID:eLR9JwXX0
中止だ中止


「東京五輪を延期すべき」イギリス陸連会長が表明
[2020/03/21 23:02]
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000179681.html

米国陸連も東京五輪延期求める IOCへの要請主張
2020.3.21 22:57
https://www.sankei.com/smp/tokyo2020/news/200321/tko2003210009-s1.html

ブラジル五輪委が東京五輪1年延期を要望
2020/3/21 22:20 (JST)
https://this.kiji.is/614086712470324321

ノルウェーのオリンピック委、IOCに東京五輪の延期要請 各国で声上がる
2020年3月21日 19時15分
https://mainichi.jp/articles/20200321/k00/00m/050/162000c

米の水泳連盟、東京五輪の1年延期要求 「選手が平等か疑問」
2020年3月21日 15:01
https://r.nikkei.com/article/DGXLSSXK60034_R20C20A3000000
2020/03/22(日) 01:59:37.93ID:X+ahhEBy0
>>867
これすごいよな。
全世界の時価総額が10000兆円くらいだからねー。
FXでもランキング1位の二桁億の人が破産確定になってたなー。
2020/03/22(日) 01:59:43.10ID:ANb/AbCP0
27くらいのヘタレだとなんでもブラックいうからねえ
その会社で社長の次くらいまで偉くなればブラックと思わんくなるぞw
2020/03/22(日) 01:59:55.59ID:yka156lPM
トランプ
クルー
2020/03/22(日) 02:01:15.10ID:yka156lPM
キタ━(゚∀゚)━!
887山師さん
垢版 |
2020/03/22(日) 02:02:09.11ID:ylgDFWnU
>>883
それデモトレードじやなくて?
リアル取引で個人のポジ開示されるん?
2020/03/22(日) 02:06:51.51ID:yka156lPM
本日のイタリア

感染者 +6557
死 者 +793
2020/03/22(日) 02:08:38.56ID:ZxpWACm7p
イタリア厳しいことになってるな
日本もひとごとじゃないんだろうけど
2020/03/22(日) 02:08:40.17ID:ANb/AbCP0
マフィアちゃんもちびっちゃう勢いっすな
2020/03/22(日) 02:09:25.64ID:yka156lPM
イタリア

BREAKING:

Italy reports 6557 new cases of #Coronavirus and 793 new deaths.

Total number of Confirmed cases reach 53,578 and Total death toll reaches 4825

Fatality rate= 9%

793 New Deaths in a Single day.
892山師さん (ワッチョイ 1e73-f9wa [175.131.48.205])
垢版 |
2020/03/22(日) 02:10:44.46ID:BnAGzuKu0
>>891
やべーな
月曜日も下がるのか?
それとも織り込み済みなのか
2020/03/22(日) 02:11:26.57ID:N/GjbW47d
>>891
793来てんな
2020/03/22(日) 02:11:30.08ID:vvEr0RRO0
>>878
MSFT、APPL、アマゾンを15%〜20%にしたいなって欲張り。
QQQもいいんだけどね。
Google、FacebookはEUによくお金せびられるから外したい。
2020/03/22(日) 02:11:39.77ID:yka156lPM
>>892
イタリアが特に加速している
欧州株式市場が荒れそう
2020/03/22(日) 02:13:06.84ID:yka156lPM
これは‥


トランプ大統領は「オリンピックについては、安倍首相が決めることだ。彼の偉大なる決断に従うつもりだよ。

G7電話会議の時、彼はまだ決めていないと言っていた。各国首脳は当然、中止を希望していたよ。」と答えた。
897山師さん (ワッチョイ d283-cULp [61.211.32.144])
垢版 |
2020/03/22(日) 02:15:09.01ID:dFFzmKJT0
指数関数が止まらん
2020/03/22(日) 02:15:11.38ID:ANb/AbCP0
安倍に権限ないけどねw
899山師さん (ワントンキン MM02-5z9p [153.147.56.145])
垢版 |
2020/03/22(日) 02:16:09.41ID:p+oUIxuYM
>>859
でも感染したくない奴は多いだろう
薬の供給に時間もかかる
どこの製薬銘柄が爆上げするんだ?
900山師さん (ワッチョイ 1e73-f9wa [175.131.48.205])
垢版 |
2020/03/22(日) 02:16:24.01ID:BnAGzuKu0
イタリアがこれだけやばいなら中国も公式総計異常に実際はかなりやばそうな気がする
収束宣言して国内企業が操業も再開してるのに春節で帰省した農民工の戻りが低調ってニュースが結構前に日経にあったと思うけど、多分今でも変わらないだろうし分かる気がするわ
2020/03/22(日) 02:16:53.14ID:ANb/AbCP0
安倍に森と対等に喋る領域はないんっすよ
2020/03/22(日) 02:17:26.96ID:yka156lPM
トランプ大統領は記者団に、コロナウイルスに対処するための次の刺激法案の提案に合意することに「近づいている」と語った。

「私たちが丘でやっていることは今までありませんでした。彼らは交渉しています。
ミッチ・マッコネル、チャック・シューマー、そして彼らはすべてそこにいます、ケビン・マッカーシーとナンシー・ペロシ。
彼らはすべて交渉していて、みんなが懸命に働いて、彼らは正しい解決策である解決策を得たいと思っている」と、
トランプ氏は土曜日にコロナウイルスのタスクフォースの説明で述べた。
いくつかの背景:議会と行政の交渉担当者は土曜日に1兆ドル以上の緊急刺激策を驚異的な経済に展開するための重要な日に入りました。
最終合意についてはコンセンサスが増えていますが、解決しました。

上院議員の超党派グループは、金曜日の夜遅くまでドナルド・トランプ大統領政権の最高幹部と協力して、最終合意(交渉に直接関与した人々が
CNNに1.5兆ドルの費用をかけることができると伝える合意)を真夜中の締め切りに達する前にロックしました上院多数党首のミッチ・マッコネルによって課せられました。

トランプのトップ経済顧問であるラリー・クドローは、土曜日のパッケージ全体の範囲をさらに拡大し、2兆ドルを超える可能性があると記者に語った。

「パッケージはGDPの約10%で来ています。これは非常に大きなパッケージです」と、National Economic CouncilのディレクターであるKudlow氏は述べています。国内総生産の10%は約2兆ドルです。
2020/03/22(日) 02:17:34.21ID:vvEr0RRO0
日本の独断で延期・中止はまずいから援護貰えるのは良いと思う。
ただ中止はな。冷え込むな。最悪2032年枠いただけませんかね。
2020/03/22(日) 02:17:58.27ID:yka156lPM
200兆円規模の経済対策


キタ━(゚∀゚)━!
905山師さん (ワッチョイ d283-cULp [61.211.32.144])
垢版 |
2020/03/22(日) 02:18:43.02ID:dFFzmKJT0
罰金+経済損失+マイナス金利+ETF買い+人口減=???
2020/03/22(日) 02:19:47.17ID:ANb/AbCP0
不潔度でいえば、圧倒的に東アジアより欧米
特に欧州は汚い
中国や東南アジアはそれらに比べると衛生観念あるんだよね
907山師さん (ワッチョイ 6b76-jC8t [114.190.234.4])
垢版 |
2020/03/22(日) 02:20:26.55ID:JHYeGGY10
ゆーたんがARCCとRDSに入れ込んでるから、気を付けろ
2020/03/22(日) 02:20:32.23ID:i/HATMXZ0
これは月曜日どうなっちゃうの
2020/03/22(日) 02:21:05.68ID:GCnoKQz00
窓から路上にウンコ投げ捨ててたような国だからな
2020/03/22(日) 02:21:08.57ID:yka156lPM
>>906
不衛生
だいたい土足で上がる文化だもんな
2020/03/22(日) 02:22:35.83ID:yka156lPM
暑いアフリカに行かないことを祈る


21日 更新中 新型コロナ
イタリア
感染53,578 +6,557
死者4,825 +793
スペイン
感染 25,374 +3,803
死者1,378 +285
アメリカ
感染 22,132 +2,749
死者282 +26
ドイツ
感染 21,854 +2,006
死者77 +9
2020/03/22(日) 02:23:41.76ID:Yu7MQM4P0
アジア系は免疫力強いイメージがある
2020/03/22(日) 02:24:01.36ID:TZyAs9dF0
イタリアだけ致死率が異常に高いな
ついでに処分されてねーか
2020/03/22(日) 02:26:16.55ID:iusvUlfv0
月曜に経済支援策通す予定か
915山師さん (アウアウエー Sa6a-KA3Q [111.239.186.40])
垢版 |
2020/03/22(日) 02:26:40.03ID:XthCLh1Ga
すげえじゃんトランプ 3/20までで 195000もコロナテストしてるって
2020/03/22(日) 02:27:04.16ID:eLR9JwXX0
株安とコロナが止まるまで後先考えず金を撒く
2020/03/22(日) 02:27:58.62ID:+NkWxRUQ0
月曜日に意味わからんくらい上げて
皆で右往左往するんだろうな
918山師さん (ワッチョイ 1e73-f9wa [175.131.48.205])
垢版 |
2020/03/22(日) 02:28:02.95ID:BnAGzuKu0
月曜日先物やプレが上げモードなら寄りでの打診買いを考えようかな
919山師さん (ワッチョイ 3f11-cULp [124.145.131.198])
垢版 |
2020/03/22(日) 02:29:25.85ID:x/CFzHb/0
>>917
火曜日にしてくれ
2020/03/22(日) 02:29:50.92ID:Hpc2Lx9v0
いつまで原油戦争は続くか
2020/03/22(日) 02:30:34.69ID:yka156lPM
【祝】新型コロナ感染者、米で2万人突破 NY州で1万人超、感染者毎日2倍【イヤッホオオウ!!!】 [971283288]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1584809415/
2020/03/22(日) 02:30:56.97ID:FAbIltoI0
どうせ寄りで爆上げしてからのフリーフォールで、焦って高値掴みして寝た奴らがおはぎゃあああだろ
2020/03/22(日) 02:31:36.58ID:vvEr0RRO0
ここでマンデーにぶち上がってもワイはどうしたらいいかわからんぞ。
924山師さん (ワッチョイ 56dc-VWUb [153.226.208.228])
垢版 |
2020/03/22(日) 02:31:53.87ID:Fb8QmcgU0
重傷化率は10%で人工呼吸器に繋がないとほぼ死ぬ。
9%つーことは…
925山師さん (ワッチョイ 1e73-f9wa [175.131.48.205])
垢版 |
2020/03/22(日) 02:32:07.89ID:BnAGzuKu0
まあ200兆円使ってもコロナがすぐに収束する訳じゃない
せいぜい収束までの止血程度
とはいえ株価が上昇する切っ掛けになるかはよく分からないが、株価下落をある程度和らげる一定の効果はあるかもしれない
その辺りの見極め次第だな
まあ詳しい内容見てからだな
ある程度修正される可能性も含めて
2020/03/22(日) 02:34:01.90ID:yka156lPM
トランプ会見 米国保健当局者「米国で195000人がコロナウイルスの検査を受けた」
927山師さん (ワッチョイ 1e73-f9wa [175.131.48.205])
垢版 |
2020/03/22(日) 02:36:28.40ID:BnAGzuKu0
この人が簡単にトランプ大統領のコメント載せてる
検査数多いのは良いけど韓国、イタリアみたいに医療崩壊しないのか大丈夫かな

https://twitter.com/jyusy
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
928山師さん (ワッチョイ 57c8-eP7C [110.66.188.3])
垢版 |
2020/03/22(日) 02:37:17.49ID:8RqPcLKw0
無症状のひとは検査すんな!って言ってるから弾くのかな?
2020/03/22(日) 02:37:36.44ID:kGEi4XGE0
上のほうにある薬に本当に効果があるかどうかだな。これからもそういう薬が次々に出てくるかもしれない。
アビガンとシクレソニドではそこまで劇的な変化はなかった。
薬の効果がなければこっから株価数割引きも普通にありそうだし、
もし本物なら下げ止まってもおかしくない。難しい局面になってくるな
930山師さん (ワッチョイ 57c8-eP7C [110.66.188.3])
垢版 |
2020/03/22(日) 02:39:53.30ID:8RqPcLKw0
まあ年末までは無理だし相当亡くなりになるか…
931山師さん (ワッチョイ 1e73-f9wa [175.131.48.205])
垢版 |
2020/03/22(日) 02:41:31.54ID:BnAGzuKu0
既存の薬使っての治療は副作用の有無も気をつけないといけないから、大規模に本格的に実施するには時間がかかるかもしれない
やはり予防が重要
2020/03/22(日) 02:41:59.33ID:X+ahhEBy0
>>887
Twitterで自分のポジさらしながらやってる人がいる。
https://twitter.com/a__kira612
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/03/22(日) 02:41:59.67ID:X+ahhEBy0
>>887
Twitterで自分のポジさらしながらやってる人がいる。
https://twitter.com/a__kira612
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
934山師さん (ワッチョイ 3f5a-JFxk [124.44.151.137])
垢版 |
2020/03/22(日) 02:42:10.81ID:tpSQsyAH0
>>859
フランスのサノフィか
副作用すくないって眼障害1%でも十分問題だろ
2020/03/22(日) 02:42:19.04ID:FP53E/avM
感染症のトップ医師:「米国のすべての人が検査を受ける必要があるわけではない」
CNNのジェイソン・ホフマンから

国立アレルギー感染症研究所所長のアンソニー・ファウチ博士は、土曜日のホワイトハウス記者会見で、すべてのアメリカ人がコロナウイルスの検査を受けるべきではないことを強調した。

ファウチは、人々が不必要に検査を受けた場合、検査が必要な人またはより大きなリスクにさらされている人に使用できる重要な個人用保護具を利用することに注意しました。

「米国のすべての人が検査を受ける必要があるわけではない」とFauci氏は述べた。
ファウチは、現在利用可能な個人用保護具の量には不均衡があると指摘し、「我々はそれを修正するために一生懸命働いている」

また、医師は医療機器を利用して他人を危険にさらさないように、当面は選択手術を延期する必要があると繰り返し述べました。
936山師さん (ワッチョイ d283-cULp [61.211.32.144])
垢版 |
2020/03/22(日) 02:43:21.98ID:dFFzmKJT0
このコロナウイルスどこの製薬会社が作ったものだ?
2020/03/22(日) 02:44:38.59ID:iusvUlfv0
トランプ会見は普通の内容だったからヒドロキシクロロキンに期待しますか
2020/03/22(日) 02:45:05.27ID:e6t4TfC+a
2020年が無理でも2024年にやらせろよって思うけどな。
939山師さん (ワッチョイ 1e73-f9wa [175.131.48.205])
垢版 |
2020/03/22(日) 02:45:24.38ID:BnAGzuKu0
とりあえずアメリカは今回を機に医療制度の改革を進めるべきだろうな
2020/03/22(日) 02:46:43.06ID:FP53E/avM
2020年2月の世界スマホ出荷台数、史上最悪の落ち込み
https://iphone-mania.jp/news-279818/
https://d3a3a5e2ntl4bk.cloudfront.net/uploads/2020/03/StrategyAnalytics_GlobalSmartphoneShipments-Feb2020.png
941山師さん (アウアウエー Sa6a-KA3Q [111.239.186.40])
垢版 |
2020/03/22(日) 02:48:02.59ID:XthCLh1Ga
そうだろ

支援を受けた会社の自社株買いはだめだ っていったんだよ。 まったくマスゴミは
揚げ足取りしかしないな。 なにがしたいんだろ。 

 マスクは医療関係者の防護にまず必要。どこの国でも。 感染ファッション化はマスゴミのせい
942山師さん (ワッチョイ 1e73-f9wa [175.131.48.205])
垢版 |
2020/03/22(日) 02:49:13.70ID:BnAGzuKu0
>>938
今後の開催候補地を全部4年後ろにずらせば良いんだよな
ウイルスに対する予防や治療体制をしっかり構築してから開催するという理由でなら可能な気がする
当然開催までに景気もしっかり回復させて経済を立て直さないといけないから、そうしたことも理由にできるだろうな
943山師さん (ワッチョイ 57c8-eP7C [110.66.188.3])
垢版 |
2020/03/22(日) 02:49:14.51ID:8RqPcLKw0
一緒に摂取するとリスクがあるってツイートもあるな
2020/03/22(日) 02:51:09.37ID:kGEi4XGE0
>>940
影響が比較的なさそうな商品だと思うけど、
高額商品の買い控えが相当起こってるんだろうな・・
2020/03/22(日) 02:52:06.67ID:vvEr0RRO0
他国からすれば中止しろよで終わりだからな。
一番手間が掛からない。
米国を仲間に入れて延期する方向に推してもらわないと。
946山師さん (ワッチョイ 3f11-cULp [124.145.131.198])
垢版 |
2020/03/22(日) 02:54:15.50ID:x/CFzHb/0
>>944
買い替えを我慢しやすいんだろう
2020/03/22(日) 02:56:25.38ID:ANb/AbCP0
東京オリンピックって1940に中止してんだよな
初めてじゃないんだよな
2020/03/22(日) 02:56:33.15ID:e6t4TfC+a
ハイパーオリンピック開催やの
2020/03/22(日) 02:59:40.91ID:h/N8sO9B0
もう社会科で中止したことは習わないのか
2020/03/22(日) 03:02:03.71ID:fKynygw1a
200兆っても原油死んでるし、感染者増えまくってるしで株価への良い影響は無いだろうな。
951山師さん (ワントンキン MM02-5z9p [153.147.56.145])
垢版 |
2020/03/22(日) 03:02:04.03ID:p+oUIxuYM
月曜の株価はどーなるかな〜?
2020/03/22(日) 03:02:06.42ID:+NkWxRUQ0
>>948
連射の練習でもしとくか
2020/03/22(日) 03:03:19.47ID:ANb/AbCP0
>>949
いろいろと面倒だから近代史やりたがらないみたいね
2020/03/22(日) 03:07:29.79ID:i/HATMXZ0
意味ない会見で失望売りかな
2020/03/22(日) 03:09:12.08ID:e6t4TfC+a
WW2前後の話をすると色んな人に絡まれて先生が過労死してしまう。
956山師さん (ワッチョイ 2310-W/ZL [218.221.115.212])
垢版 |
2020/03/22(日) 03:09:50.10ID:IfWio6ot0
いやぁ、上がっちゃうやつでしょこれ・・
しくったなぁ
957山師さん (ワッチョイ 3f02-KE6b [124.159.155.124])
垢版 |
2020/03/22(日) 03:12:56.49ID:uGqKtCFo0
今起きたんだけどトランプのツイの薬ガチなんかな?大統領がゲームチェンジャーとまで言ってねたとかあり得るんだろうか?一部反対意見出てるみたいだけど。
2020/03/22(日) 03:14:49.62ID:L71JjPme0
マンデーにぶちあげたら損切りチャンスだな
959山師さん (ワッチョイ 57c8-eP7C [110.66.188.3])
垢版 |
2020/03/22(日) 03:17:20.33ID:8RqPcLKw0
トランプ神に祈りがち
今回のマラリア薬が本物なら神からの贈り物や!って言ってるから
960山師さん (アウアウエー Sa6a-KA3Q [111.239.186.40])
垢版 |
2020/03/22(日) 03:18:02.05ID:XthCLh1Ga
・ヒドロキシクロロキンのみも効果はあるが、アジスロマイシンとの併用により大きな効果が出た
・患者はたった3日〜6日で回復。中国では病気の期間は20日(最長37日)とされるのでこの回復期間は重要
・重症患者への両薬の投与については更なる調査が必要

   普通は動物 人間の臨床が必要だが、
  明日をも知れぬ重症者には投与してもいいのではないか って 
2020/03/22(日) 03:20:13.58ID:ANb/AbCP0
騙されるのはAIだけ
だけどうーん、仕方ないw
2020/03/22(日) 03:24:02.02ID:yAgoNbjuM
ドイツ、イギリスは政府が直接株券買うの決まったんだな!
2020/03/22(日) 03:24:29.89ID:ijiXgvGN0
去年あたりに今後10年アメリカ株のリターンは日本株に負けるって話があったが現実になりそうだな
平均回帰が起こる
2020/03/22(日) 03:25:42.64ID:yAgoNbjuM
FRBがこれやり出すとどうなる?
凍死家の逃げ道になるだけ?
2020/03/22(日) 03:25:53.32ID:HeG8+XYNa
臨床ってトランプの発言程度ですっ飛ばすことできるの?
2020/03/22(日) 03:30:11.11ID:FAbIltoI0
緊急事態宣言も出してるし通せるんじゃない
死亡率が高い年代で希望制なら与論も反発せんやろ
967山師さん (アウアウエー Sa6a-KA3Q [111.239.186.40])
垢版 |
2020/03/22(日) 03:31:46.54ID:XthCLh1Ga
死体になるくらいならその薬の効果を試してくれって本人が言う場合、
臨床をすっとばして結果を薬の効果を臨床前にみてもいいのではないか

というぐらい世界で重症者が増えているってことざんしょ
2020/03/22(日) 03:34:30.70ID:akUmbGT+0
配当率が7%になってるSPYDを買わない選択肢ある?
週明けぶっこむわ
どちらにせよ数年後気絶してれば上がるだろうし
969山師さん (ワッチョイ 3f5a-JFxk [124.44.151.137])
垢版 |
2020/03/22(日) 03:35:35.98ID:tpSQsyAH0
アメリカの医薬品の審査って効能を広告してよいかの審査
医師が使うなら特に問題ない
Off-label useって言われてる
両方とも疾患は違うけど既に承認されている薬だし
2020/03/22(日) 03:35:50.50ID:Qkn7juun0
いい情報が多かったと思うが
それでも下がるサンデーダウ。
どうなるやら
2020/03/22(日) 03:37:45.20ID:FAbIltoI0
新薬じゃないってのは大きいよな
2020/03/22(日) 03:39:11.83ID:8RqPcLKw0
ほら、はやくサンデーダウ買ってこい
973山師さん (アウアウエー Sa6a-KA3Q [111.239.186.40])
垢版 |
2020/03/22(日) 03:41:18.59ID:XthCLh1Ga
https://gvn.org/enhanced-model-for-monitoring-zones-of-increased-risk-of-covid-19-spread/

COVID-19スプレッドのリスクが増加したゾーンを監視するための拡張モデル
974山師さん (アウアウエー Sa6a-KA3Q [111.239.186.40])
垢版 |
2020/03/22(日) 03:41:52.21ID:XthCLh1Ga
イタリア、ワシントン、ニューヨーク、イランなど)のブレイクアウトは、主に特定の温度帯に沿っています
2020/03/22(日) 03:42:20.01ID:HeG8+XYNa
いずれにしても対症療法なら片手落ちだわな
G20で原油に進展があって、コロナも対症療法確立でセルフ経済制裁がなくなれば爆上げ
976山師さん (アウアウエー Sa6a-KA3Q [111.239.186.40])
垢版 |
2020/03/22(日) 03:43:27.02ID:XthCLh1Ga
北海道も黄色の帯の中だわ ↑

 生息温度帯が結構シビアなのかもしれないな〜 L型S型とかじゃなくて
2020/03/22(日) 03:45:36.03ID:HeG8+XYNa
日本で感染拡大してないの奇跡に思える分布だな
隠蔽で冬終わるまで耐えるのが正解か
978山師さん (ワッチョイ 3f02-KE6b [124.159.155.124])
垢版 |
2020/03/22(日) 03:45:44.15ID:uGqKtCFo0
最初日本でも中国人来訪者多い福岡とか大したことなくて北海道がやばかったもんなエビデンスないから断定は当然無理だけどやっぱ気温関係ありそうな印象もつな
2020/03/22(日) 03:50:02.81ID:HeG8+XYNa
もしかして暖冬のおかげか?
2020/03/22(日) 04:08:00.42ID:L71JjPme0
九州は驚くほど感染者が少ないな
東北も少ないのが謎だけど、中国人が行ってないのかもしれん

イタリアで死んでるのも平均80歳で、99%が基礎疾患持ちらしい
981山師さん (ワッチョイ f27f-g17W [163.58.24.31])
垢版 |
2020/03/22(日) 04:12:18.62ID:orwDME3R0
1/3だっつって当時citiに突っ込んで更に1/3になったとさ
総悲観ってのは、そのレベル。半年以内の二番底みてからで充分
2020/03/22(日) 04:21:26.31ID:FOombQO70
どちらにしろ当面の間は出勤禁止で経済活動ストップするわけだしなー
中期的に見たら下げは変わらないだろ
2020/03/22(日) 04:30:42.14ID:FAbIltoI0
逆に既存の薬で対応出来るのが確実になったらかなり早く再開出来るんだよな
誰もが専用のワクチンが出回る期間を想定して絶望してたけど
2020/03/22(日) 04:31:25.29ID:FOombQO70
まあ俺は市場の反応見てからでいいや
平均足で見て判断する
2020/03/22(日) 04:35:40.26ID:L71JjPme0
印旛部はかなり悲観してる奴が多いな
2020/03/22(日) 04:43:23.68ID:FOombQO70
インバブエの民は心が弱いから…当てにならんw
2020/03/22(日) 04:45:49.50ID:FOombQO70
次スレ
【NYSE】米国株やってる人の溜まり場381【NASDAQ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1584819914/
2020/03/22(日) 05:30:54.39ID:F6tWwAvF0
サンデーダウ$18,400
2020/03/22(日) 05:34:46.86ID:YqNWxyOe0
サウジの石油プラント攻撃されたみたいやな、原油価格上がれば一気に反発するやろけどそんな上手くいかんやろなあ
2020/03/22(日) 05:36:39.94ID:kGEi4XGE0
仮に薬が効いたとして効果がわかるのに一週間。その頃にはとんでもない数の感染者になっていて薬の増産も間に合わない。
まさか持ち越したやつはいないよな?
2020/03/22(日) 05:53:21.10ID:och48oPF0
薬ができたのか!カチ上げくるかマンデー
2020/03/22(日) 05:55:05.26ID:L71JjPme0
サウジは米国の傀儡国だから
原油の増産は米国の許可済というのは信憑性があると思うわ
トランプもロシアに経済制裁とは言っているが、
サウジには何も言ってない

もともとロシアが始めた喧嘩だし
2020/03/22(日) 06:09:02.01ID:uwLrYEtla
>>734
今までの通院が不要不急だったってことだな
ほんと医療費に使われた税金返せよって感じ
2020/03/22(日) 06:17:01.21ID:OcKgl6tK0
老人の病院離れが激しくて調剤薬局の売上がヤバいって聞いた
2020/03/22(日) 06:23:49.24ID:5B/b84tK0
>>968
減配して株価も配当率も半分に成るリスク考えないんだな
2020/03/22(日) 06:28:49.41ID:LzRr2CQA0
>>940
アップルもう一段下方来るよなあ。
2020/03/22(日) 06:31:42.27ID:dMldx+Cy0
サウジ攻撃した組織はロシアとズブズブやからな
原油暴落仕掛けたのは米国と考えた方が自然
2020/03/22(日) 07:12:20.79ID:80pM4wASd
月曜爆上げか
ベア仕込んだ奴は息してるか?
2020/03/22(日) 07:19:34.99ID:MekK/tD+0
うめ
2020/03/22(日) 07:19:50.93ID:8Dwtj3Ry0
あほやややら
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 14時間 32分 37秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況