!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
★スレ立て時 ↑ が3行になるようコピペして下さい
※建てたあと一列消費されるので足りない分を補充
米国株スレ(本スレ)が相場実況で一瞬で流れてしまうので、長期目線でのんびり議論したい人のスレです。
個別株を中心に指数、投信、ETF、REITなど全ての話題をどうぞ。
本スレで話題沸騰中のイナゴ銘柄や短期目線の話題、相場実況は敬遠されるので注意してください。
長期投資の定義は一般的には3〜5年とされることが多いです。
「長期=何が何でも持ち続けること」とは限らないので、
長期投資についての価値観を他人に押し付けすぎないようにしましょう。
次スレは>>950くらいで立ててください。
おすすめのポータルサイトやアプリ等は、本スレの>>1を参照してください。
※本スレ
【NYSE】米国株やってる人の溜まり場846【NASDAQ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1602335447/
※前スレ
【NYSE】米国株長期投資やってる人の溜まり場5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1601019629/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【NYSE】米国株長期投資やってる人の溜まり場6
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1山師さん (ワッチョイ 3e76-xYNh [121.114.72.40])
2020/10/11(日) 17:02:48.14ID:AcFysA0z02山師さん (アウアウエー Sa72-glTk [111.239.254.215])
2020/10/11(日) 17:05:09.16ID:vb+lwk82a アフィカスの話はそこまでだ
4山師さん (ワッチョイ 2a83-jNgh [133.209.17.192])
2020/10/11(日) 20:57:37.36ID:gV6uIjq30 amd買いかしら?
5山師さん (ワッチョイ 236e-SIKU [118.0.77.7])
2020/10/12(月) 01:20:05.30ID:J229KZ140 本スレの浮き足立ち感は異常。
一獲千金夢見る気持ちはわかるが、
実態経済が+4〜7%なんだから現実見ないと。
FX程じゃ無いけれど、大きく稼ごうとして、
大きく損して退場しない様まずはコントロール
したい。
一獲千金夢見る気持ちはわかるが、
実態経済が+4〜7%なんだから現実見ないと。
FX程じゃ無いけれど、大きく稼ごうとして、
大きく損して退場しない様まずはコントロール
したい。
6山師さん (ワッチョイ 9382-SIKU [124.146.115.93])
2020/10/12(月) 02:01:14.08ID:IXh6ojx90 ギャンブラー気質っぽい人も多いから仕方ないね
そういう人は痛い目見ればいい
そういう人は痛い目見ればいい
7山師さん (ワッチョイ 3a0b-RADI [219.162.204.168])
2020/10/12(月) 06:46:55.43ID:EiriD9uN0 株は投資というよりギャンブルに捉えてる人多そうだね
8山師さん (ワッチョイ 8f76-tqa8 [114.186.219.212])
2020/10/12(月) 07:20:04.71ID:+9oUhnHA0 本スレは米株実況スレだから
いつだって浮かれてるし悲観してるよ
いつだって浮かれてるし悲観してるよ
9山師さん (ワッチョイ f374-wCbK [220.216.10.70])
2020/10/12(月) 07:54:23.66ID:cxQtstvp0 >>8
総悲観と総楽観を兼ね備える神々達の戯れ
総悲観と総楽観を兼ね備える神々達の戯れ
10山師さん (ワッチョイ fab1-Wg1I [221.38.130.34])
2020/10/12(月) 08:10:35.48ID:uWIZGtYA0 衆愚の間違いじゃね
11山師さん (スフッ Sd5a-SIKU [49.104.12.85])
2020/10/12(月) 08:13:02.87ID:7aFCwu2rd まあアホになって騒ぎたい気持ちも分からんでもない
12山師さん (ワッチョイ f376-Gryb [220.108.74.152])
2020/10/12(月) 08:15:10.82ID:jsW2e0280 トランプ大統領、民主党案を上回る規模望む−景気対策案で180度転換
トランプ米大統領、大規模な包括的景気対策を私は望んでいる
2020年10月10日 4:53 BLOOMBERG
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
トランプ米大統領、大規模な包括的景気対策を私は望んでいる
2020年10月10日 4:53 BLOOMBERG
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
13山師さん (ワッチョイ 8fdc-GK8u [114.158.73.56])
2020/10/12(月) 09:31:44.16ID:P0SMxvua0 長期のみんなは債券は組み込んでるの?
14山師さん (ワッチョイ fbb1-VKaG [126.168.186.52])
2020/10/12(月) 09:38:47.01ID:fHUkPhj30 >>13
一応積立設定で入れてるけど今はいらない気もする
一応積立設定で入れてるけど今はいらない気もする
15山師さん (ブーイモ MMef-GLRR [210.148.125.90])
2020/10/12(月) 09:39:11.34ID:3PXlUvULM 現金アホールド
16山師さん (アウアウエー Sa72-+ixC [111.239.179.223])
2020/10/12(月) 10:47:25.34ID:/JA2WRoAa くら寿司長期で持ってる奴いる?
テンバガーどころか30倍くらい想定してるんだが
テンバガーどころか30倍くらい想定してるんだが
17山師さん (オイコラミネオ MMe7-x9Ys [122.100.27.210])
2020/10/12(月) 12:58:38.71ID:cf4eQxbTM18山師さん (オイコラミネオ MM66-VxUf [61.205.83.39])
2020/10/12(月) 13:05:49.38ID:vgMRcGPvM 長期で持つとか?と聞いてる自分で判断できない池沼はどうせ下がったらヒヨって売るんだよ
短期スレに帰りな
短期スレに帰りな
19山師さん (ワッチョイ 9382-SIKU [124.146.115.93])
2020/10/12(月) 13:32:44.25ID:IXh6ojx9020山師さん (ワッチョイ 676b-xYNh [218.217.28.88])
2020/10/12(月) 13:40:23.38ID:dHJyFowM0 世の中にゃスゴイ投資家がわんさかいるけども、そいつらが「この株は○○倍になるぞ~」って買った当初から夢みたいな期待持ってんのかね
21山師さん (ワッチョイ ee76-xYNh [121.114.72.40])
2020/10/12(月) 13:44:47.90ID:371V+TuB0 グロース→バリューみたいに、過去には株より債券の方がパフォーマンスよくなる時代もあるっちゃある
でも長期積み立てする前提ならその時期に株仕込んでおいた方が後々効いてくるな
でも長期積み立てする前提ならその時期に株仕込んでおいた方が後々効いてくるな
22山師さん (ワッチョイ f374-wCbK [220.216.10.70])
2020/10/12(月) 15:59:50.33ID:cxQtstvp0 ジャッ株買うか死ぬか選べって言われたら死を選ぶまであるわ
23山師さん (ワッチョイ 2376-7fwy [118.21.156.241])
2020/10/12(月) 16:47:09.24ID:ZMszjWob0 そっすか
24山師さん (アウアウカー Sa73-4f4j [182.251.144.59])
2020/10/12(月) 16:47:28.66ID:ZJD6WOHpa 誰もそんなこと言ってないのに突然どうしたんだろう
25山師さん (ワッチョイ 2e6e-joLk [153.139.162.132])
2020/10/12(月) 19:17:05.08ID:PfMITbCT0 何が起きた…
26山師さん (ワッチョイ 236c-9yJD [118.83.242.30])
2020/10/12(月) 19:37:07.20ID:RHYen3xR0 >>25理由は良いので死を選んで貰いたい
27山師さん (ワッチョイ 5773-D0JB [106.173.176.148])
2020/10/12(月) 19:50:56.47ID:aBwktncF0 チョーキ金利あがってるから気を付けろって野良猫が言ってた
28山師さん (オイコラミネオ MM66-VxUf [61.205.87.36])
2020/10/12(月) 20:11:08.53ID:OFEv96WPM そろそろ調整下げくるよ
29山師さん (ラクッペペ MM16-Jz3Y [133.106.73.95])
2020/10/12(月) 20:13:35.63ID:webFSJ6nM 10年米国債が荒ぶってるからなあ
最近一瞬だけ上がるシーンをちょくちょく見る
最近一瞬だけ上がるシーンをちょくちょく見る
30山師さん (アウアウウー Sab7-tqa8 [106.133.92.208])
2020/10/12(月) 20:22:49.44ID:KHVvg791a 債券はともかく金の長期はやばいか?
31山師さん (ワッチョイ ee76-xYNh [121.114.72.40])
2020/10/12(月) 20:25:09.37ID:371V+TuB0 金ってビットコインみたいな上がり方してると思ったらここ数ヶ月は下降気味なんだな、一時期の貴金属バブルはもう冷めた?
でもマシマシするにはまだ高く見える
でもマシマシするにはまだ高く見える
32山師さん (オイコラミネオ MM66-VxUf [61.205.87.36])
2020/10/12(月) 20:31:24.61ID:OFEv96WPM 長期でヤバいって20、30年間の中で今が最高値って事だぞ
33山師さん (ワッチョイ c7da-GLRR [122.133.186.57])
2020/10/12(月) 20:54:36.34ID:fYpkNL4J0 ラッセル2000のPERとか怖い。
34山師さん (ブーイモ MMd7-JMm1 [202.214.167.99])
2020/10/12(月) 21:09:55.46ID:AOEKZXM5M 離隔したい!助けてー
35山師さん (アウアウエー Sa72-M6g/ [111.239.191.59])
2020/10/12(月) 23:02:38.58ID:fITG7bhZa36山師さん (ワッチョイ 2a83-Pfvf [133.201.13.224])
2020/10/12(月) 23:21:17.64ID:m/PeB+GV0 去年、日本の銀行株を損切りして米国株に移した。
結果すげー増えた。
結果すげー増えた。
37山師さん (スプッッ Sdfa-vcmS [1.75.245.245])
2020/10/12(月) 23:37:14.70ID:fq0VCfQld くら寿司はちゃんと皿ごとに蓋があるのがいいよな
でも正直コロナなくてもアメリカでどれだけやれるのか未知数すぎてな
仕込むとしても少額じゃないと怖い
でも正直コロナなくてもアメリカでどれだけやれるのか未知数すぎてな
仕込むとしても少額じゃないと怖い
38山師さん (ワッチョイ c7da-ICsZ [122.133.186.57])
2020/10/13(火) 00:10:29.54ID:jbwaDb+P0 債券市場が機能不全に陥ってるのが元凶。
大地となるべき債券市場が金を吸収できないから、溢れ出た金に他市場が飲み込まれてる。
大地となるべき債券市場が金を吸収できないから、溢れ出た金に他市場が飲み込まれてる。
39山師さん (ワッチョイ 2a83-OoRe [133.201.13.224])
2020/10/13(火) 01:06:04.20ID:Q8MBm0Ui0 どうした、どんどん上がってるぞ
40山師さん (ワッチョイ 3a0b-RADI [219.162.204.168])
2020/10/13(火) 01:46:08.49ID:kdYLnPyk0 発生源のナスダックのCFTCポジションが歴史的に低水準だったからね
ショートカバーが入ってるのかね〜
ショートカバーが入ってるのかね〜
41山師さん (ワッチョイ 4aad-oqLl [117.102.186.29])
2020/10/13(火) 03:18:49.54ID:Dzz0WBDM0 10月は前月比+500万円か…
42山師さん (ワントンキン MM2a-teSz [153.140.49.105])
2020/10/13(火) 03:23:19.39ID:wBqpRCDZM ほえー
43山師さん (アウアウエー Sa72-M6g/ [111.239.191.59])
2020/10/13(火) 06:51:42.32ID:1V8ADB7ya JMIAが急伸してるなぁ。アジアアフリカもそろそろ物色するか。
44山師さん (JP 0H66-djfF [219.164.212.177])
2020/10/13(火) 07:17:08.06ID:yxq10IvzH アップル凄まじいな 本当にありがとうございます
45山師さん (アウアウウー Sab7-7fwy [106.180.1.108])
2020/10/13(火) 07:34:53.36ID:rWLSOQxka JMIAは18~20でいったんグズるよね?
その様子を見てからのつもりなんだけど、それだと遅いのかな
その様子を見てからのつもりなんだけど、それだと遅いのかな
46山師さん (ワントンキン MM2a-dbNA [153.248.104.152])
2020/10/13(火) 10:04:27.47ID:0zWSPbXXM 頭QQQ捗る。
47山師さん (ラクッペペ MM16-Jz3Y [133.106.73.46])
2020/10/13(火) 10:14:37.30ID:nmk3FejgM S&P500やNASDAQ100に売り場なし
48山師さん (ワッチョイ 8fdc-GK8u [114.158.73.56])
2020/10/13(火) 11:08:20.01ID:z/CV9G6T0 USA360ってどう思う?
49山師さん (ワッチョイ c733-bpGq [112.138.246.96])
2020/10/13(火) 11:34:29.80ID:fw10TOfb0 俺がお薦めした銘柄すげえ
TQQQ +9.33%
MVO +7.87%
TWTR +5.12%
TQQQ +9.33%
MVO +7.87%
TWTR +5.12%
50山師さん (アウアウエー Sa72-+ixC [111.239.178.209])
2020/10/13(火) 12:41:44.20ID:oJeHJmVMa とりま俺のTECL358が助かったことをご報告いたします
51山師さん (オッペケ Sreb-P9ow [126.133.238.131])
2020/10/13(火) 13:00:51.20ID:TG2ZBW4or52山師さん (ワッチョイ 9382-SIKU [124.146.115.93])
2020/10/13(火) 13:02:16.53ID:vYZaCyoY053山師さん (スプッッ Sdfa-I3xA [1.75.230.159])
2020/10/13(火) 13:02:52.24ID:WXr5R8wPd 昨日利確したぞ
はよ下げろ
はよ下げろ
54山師さん (ワッチョイ 1e7e-2PH9 [113.197.150.76])
2020/10/13(火) 13:41:08.05ID:gu2243ej0 暴落だな侍「暴落でござる」
55山師さん (ワッチョイ 3ab1-0njO [219.42.178.8])
2020/10/13(火) 13:58:54.01ID:8fcX2dzB0 シーゲルによると来年と再来年までバブル相場になると
56山師さん (ワッチョイ 93ca-9KKW [124.103.179.233])
2020/10/13(火) 14:46:30.86ID:JcuZf2UK0 タイも悪くないな
ETFのTHDがドル建てなのにそこそこのパフォーマンスしてるんだね
タイバーツって意外と強いんだ
今は割安かも
ETFのTHDがドル建てなのにそこそこのパフォーマンスしてるんだね
タイバーツって意外と強いんだ
今は割安かも
57山師さん (ワッチョイ 93ca-9KKW [124.103.179.233])
2020/10/13(火) 15:10:54.91ID:JcuZf2UK0 インドは香港市場のSENSEX連動2836がEPIよりパフォーマンス良いね
この2つはどういう訳か2018年頃から明暗分けたなぁ
この2つはどういう訳か2018年頃から明暗分けたなぁ
58山師さん (ワッチョイ 93ca-9KKW [124.103.179.233])
2020/10/13(火) 15:52:14.74ID:JcuZf2UK0 タイって2029年から人口減少やんけー
ASEANで1番高齢化進んどるやんけー
やっぱ投資は考え直そうかな、、
ASEANで1番高齢化進んどるやんけー
やっぱ投資は考え直そうかな、、
59山師さん (ワッチョイ 2f34-xYNh [210.167.86.23])
2020/10/13(火) 15:59:51.32ID:OcoQRxFc0 現国王がな
どう着地するのか
どう着地するのか
60山師さん (ワッチョイ ee73-xYNh [121.105.220.71])
2020/10/13(火) 16:25:16.42ID:rztFaxJK0 タイは楽天証券で扱っている全銘柄見てみたのですが、米国株並みのパフォーマンス持っているのは
DELTAn(電源及び電子機器と部品の製造・輸出。年次リターン驚異の272%)だけですかね。
次点で
TUn(冷凍と缶詰シーフードの製造・輸出)
と
TVOn(家庭での調理に使用される食物油(大豆油、ヒマワリ油、オリーブオイルなど)や動物用飼料の生産と販売。配当4.7%)
ですね。
あとは右肩下がりです(´;ω;`)
DELTAnだけはパフォーマンスがズバ抜けているので保有するのは普通にオススメできます。
DELTAn(電源及び電子機器と部品の製造・輸出。年次リターン驚異の272%)だけですかね。
次点で
TUn(冷凍と缶詰シーフードの製造・輸出)
と
TVOn(家庭での調理に使用される食物油(大豆油、ヒマワリ油、オリーブオイルなど)や動物用飼料の生産と販売。配当4.7%)
ですね。
あとは右肩下がりです(´;ω;`)
DELTAnだけはパフォーマンスがズバ抜けているので保有するのは普通にオススメできます。
61山師さん (ワッチョイ f70e-aPa2 [202.220.224.18])
2020/10/13(火) 16:34:17.49ID:4EQm4WfQ0 米国株とは?
62山師さん (スプッッ Sdfa-vcmS [1.75.245.245])
2020/10/13(火) 17:31:39.35ID:MYYkmQ89d 新興国の個別銘柄って情報も選択肢も限られてるから手を出しづらいな
63山師さん (ワッチョイ ee73-xYNh [121.105.220.71])
2020/10/13(火) 17:35:06.80ID:rztFaxJK064山師さん (テテンテンテン MM16-XTxo [133.106.206.167])
2020/10/13(火) 17:53:57.70ID:ibpzt9sdM 新興国銘柄は税金がね…
65山師さん (ワッチョイ fbb1-VKaG [126.168.81.187])
2020/10/13(火) 19:26:27.85ID:H9Xt23pf0 タイは観光力行だから今の状況が続くと経済が回らなくなるんじゃないかな
食料は自給できるけど
あと植民地経験が無いからインドみたいに階層が固定されてて貧富の差が激しい
しかも宗教的な思想で現世でがんばる気があまりない
食料は自給できるけど
あと植民地経験が無いからインドみたいに階層が固定されてて貧富の差が激しい
しかも宗教的な思想で現世でがんばる気があまりない
66山師さん (エムゾネ FF5a-xT7D [49.106.193.172])
2020/10/13(火) 21:17:41.91ID:GQlCTb+tF67山師さん (ワッチョイ 2efa-TEOl [153.181.86.142])
2020/10/13(火) 21:42:48.24ID:aQg2b6Zv0 タイヘンだ‥
68山師さん (アウアウウー Sab7-Ypfb [106.133.164.203])
2020/10/13(火) 21:44:09.91ID:TdlPg2zba 審議拒否
69山師さん (オッペケ Sreb-d063 [126.208.220.193])
2020/10/13(火) 21:58:33.96ID:2I4Lw5zxr そんなご無タイな
70山師さん (ワッチョイ baca-9KKW [123.226.67.234])
2020/10/13(火) 22:40:21.97ID:fIDOb4L/0 そりゃただのタイマンだろ
、、、、
、、、、
71山師さん (ワッチョイ 5676-I3xA [223.218.7.43])
2020/10/13(火) 23:17:04.55ID:0bBbma0C0 これいつまで続くの?
お前らタイ概にせえよ
お前らタイ概にせえよ
72山師さん (ワッチョイ ee76-xYNh [121.114.72.40])
2020/10/13(火) 23:39:28.59ID:meCqQzxw0 そろそろ米国株の話に戻りタイんだが
73山師さん (アウアウエー Sadf-QI1E [111.239.152.14])
2020/10/14(水) 00:08:34.03ID:v6+VpDppa 週末にかけて、このまま下げてほしい
絶好の買い場キボンヌ
絶好の買い場キボンヌ
74山師さん (アウアウウー Sa5b-nBJP [106.180.1.108])
2020/10/14(水) 00:14:47.39ID:eD4iNJ5La 久しぶりにCHGG見たら調子よくてホクホク
75山師さん (ワッチョイ 9fdc-K5sQ [123.225.33.123])
2020/10/14(水) 00:21:13.85ID:Wg0LAtK4077山師さん (ワッチョイ ff76-fMdf [121.114.72.40])
2020/10/14(水) 00:32:49.63ID:ukrUMw230 VIXのことかもしれんぞ
跳ねてるけど
跳ねてるけど
78山師さん (ブーイモ MMcf-ty3u [163.49.213.0])
2020/10/14(水) 00:35:27.63ID:qei2+/QRM BLK決算良かったから、MSCI上げてる。
79山師さん (ワッチョイ f7da-EQSS [122.133.186.57])
2020/10/14(水) 00:35:45.66ID:As3ILdES0 VZとPMは今日買った。もう寝る。
80山師さん (アウアウエー Sadf-QI1E [111.239.152.14])
2020/10/14(水) 00:36:18.64ID:v6+VpDppa INTC下がったら超嬉しいんだけど
81山師さん (ラクッペペ MM8f-sHyN [133.106.78.8])
2020/10/14(水) 00:54:49.59ID:ziTemTw4M PER10倍しかない状態で何ヶ月も低空飛行してたのにまた下がれというのかw
82山師さん (スッップ Sdbf-INfh [49.98.129.104])
2020/10/14(水) 01:09:18.71ID:AMc+hNE9d >>80
これ以上下がれと言うのか…航空会社と比べてみ暴落後同じよう位置にいるから
これ以上下がれと言うのか…航空会社と比べてみ暴落後同じよう位置にいるから
83山師さん (ワッチョイ ff76-fMdf [121.114.72.40])
2020/10/14(水) 01:12:45.61ID:ukrUMw230 航空はまだ業界自体の需要が数年後に戻ると言われればなんとなく頷ける
INTCは……
その前に供給不足をなんとかしてくれと
INTCは……
その前に供給不足をなんとかしてくれと
84山師さん (アウアウエー Sadf-QI1E [111.239.152.14])
2020/10/14(水) 01:20:15.36ID:v6+VpDppa85山師さん (ワッチョイ 1776-12Su [118.19.23.111])
2020/10/14(水) 02:21:35.81ID:Q/S4YGuu0 航空は需要が問題なんじゃなくて同じ路線に何社も飛んでて競争があるのが問題なのよ
アメリカの貨物列車とか東海道新幹線は儲かるでしょ
アメリカの貨物列車とか東海道新幹線は儲かるでしょ
86山師さん (ワッチョイ ffc0-lr1q [217.178.194.85])
2020/10/14(水) 03:22:52.85ID:KEUXPrxh0 インテルはなんちゃらレイクを全部投げ捨てて
新アーキテクチャにしなきゃAMDさんには一生勝てませんな
何年かかるか知らんが
新アーキテクチャにしなきゃAMDさんには一生勝てませんな
何年かかるか知らんが
87山師さん (ワッチョイ 57b1-Ts8e [126.168.81.187])
2020/10/14(水) 07:17:25.05ID:AOk25O1b088山師さん (アウアウエー Sadf-nc5w [111.239.190.32])
2020/10/14(水) 07:51:02.72ID:gU1OCUv5a 新興国は米国市場のETFくらいで現地の個別株買おうとは思わんなぁ。
89山師さん (ワッチョイ 9f80-KydM [219.108.145.71])
2020/10/14(水) 07:53:09.24ID:VnoSVEFo0 長期だったらくら寿司USAが良いんじゃないか?
90山師さん (ワッチョイ 7f73-Z3j7 [113.148.22.204])
2020/10/14(水) 08:36:02.11ID:fZr+yKew091山師さん (ワッチョイ 57b1-Ts8e [126.168.81.187])
2020/10/14(水) 08:45:26.95ID:AOk25O1b092山師さん (アウアウエー Sadf-nc5w [111.239.190.32])
2020/10/14(水) 09:11:11.85ID:gU1OCUv5a93BlackLake (ワッチョイ 176d-bpbc [150.31.33.98])
2020/10/14(水) 11:02:42.90ID:1mdXjCsP094山師さん (ワッチョイ 9fb1-R8Nb [219.42.178.8])
2020/10/14(水) 11:05:30.43ID:ZghemVhx0 また、お前かww
95山師さん (ワッチョイ 9f80-KydM [219.108.145.71])
2020/10/14(水) 11:17:52.91ID:VnoSVEFo0 >>92
全部直営店でその分出店スピード遅いけどじわじわ増やしてるから面白いよw大化けするかもしれない
全部直営店でその分出店スピード遅いけどじわじわ増やしてるから面白いよw大化けするかもしれない
97山師さん (アウアウエー Sadf-QI1E [111.239.152.14])
2020/10/14(水) 12:50:50.97ID:v6+VpDppa98山師さん (アウアウエー Sadf-nc5w [111.239.190.32])
2020/10/14(水) 14:03:14.82ID:gU1OCUv5a99山師さん (アウアウウー Sa5b-nBJP [106.180.1.108])
2020/10/14(水) 14:40:53.82ID:eD4iNJ5La HUBSって堅調でいいんだけど割高感が否めない
どう思う?
どう思う?
100山師さん (ワッチョイ 9fb1-R8Nb [219.42.178.8])
2020/10/14(水) 14:55:28.82ID:ZghemVhx0 5年リターン
バークシャー 約1.5倍
ARCC 約 5倍
TECL 約9倍
SPXL 約3倍
アマゾン 5.7倍
アップル 4倍
テスラ 約11倍
エヌビディア 約20倍
アリババ 約4倍
バークシャー 約1.5倍
ARCC 約 5倍
TECL 約9倍
SPXL 約3倍
アマゾン 5.7倍
アップル 4倍
テスラ 約11倍
エヌビディア 約20倍
アリババ 約4倍
101山師さん (ワッチョイ 9f03-JOiK [219.102.194.105])
2020/10/14(水) 14:58:34.09ID:qq3pWg410 えぬびでゃーはすげーなぁ
少量しか買ってなかったのが悔やまれる
少量しか買ってなかったのが悔やまれる
102山師さん (ワンミングク MM7f-aQc7 [153.234.232.101])
2020/10/14(水) 15:06:18.14ID:mWWkFwACM 謎企業なのにすごい
103山師さん (オッペケ Srcb-PBE/ [126.234.9.203])
2020/10/14(水) 15:09:24.82ID:aGp79Oxjr SPXLだけレバ掛かっててBRKが気の毒
せめてVOOかSPYと比べてあげて
何にせよ現状積極的に買う理由はないかもしれないけど
死肉を漁る禿鷹バフェット最後の仕事が見られないかちょっと期待して長期目線で持ってる
せめてVOOかSPYと比べてあげて
何にせよ現状積極的に買う理由はないかもしれないけど
死肉を漁る禿鷹バフェット最後の仕事が見られないかちょっと期待して長期目線で持ってる
104山師さん (ワッチョイ 9fb1-cobT [219.206.222.75])
2020/10/14(水) 15:10:46.81ID:Un1Ni24n0 同記事についてハフィントンポストがNVIDIAに取材に行っており、日本支社の広報が「記者は弊社をよく知った上で取材しています」「読者の興味を惹くための釣りタイトルだと思います」と回答したとあります。
なんだよ謎企業って言って釣ってたのかよ
なんだよ謎企業って言って釣ってたのかよ
105山師さん (ワッチョイ 9f03-JOiK [219.102.194.105])
2020/10/14(水) 15:14:06.54ID:qq3pWg410 テンバガー狙えそうなリスク高めの銘柄買うとしてPFの何%くらいにする?
106山師さん (ラクッペペ MM8f-sHyN [133.106.73.93])
2020/10/14(水) 15:15:07.30ID:77beUFvpM 読者を釣るために「謎の半導体企業」という見出しをつけて
未だにネタにされるあたり日経としては大成功でしょw
未だにネタにされるあたり日経としては大成功でしょw
107山師さん (スプッッ Sd3f-pBjH [1.75.245.245])
2020/10/14(水) 15:22:39.35ID:CLrnye4bd 日本上陸したてのころ使ってたら親が不信がった謎企業
「最近あまぞんっていうところから宅配便が届くけどあれなんなの?」
「最近あまぞんっていうところから宅配便が届くけどあれなんなの?」
108山師さん (ラクッペペ MM8f-XfWR [133.106.73.215])
2020/10/14(水) 15:37:11.29ID:14wjC1EMM 配当金のお知らせ来てたー
↓
銘柄名 :グラクソ・スミスクライン
コード/ティッカー:GSK
入金額 :$38.70
銘柄名 :アルトリア・グループ
コード/ティッカー:MO
入金額 :$135.10
↓
銘柄名 :グラクソ・スミスクライン
コード/ティッカー:GSK
入金額 :$38.70
銘柄名 :アルトリア・グループ
コード/ティッカー:MO
入金額 :$135.10
109山師さん (アウアウエー Sadf-HtdY [111.239.254.215])
2020/10/14(水) 15:39:51.30ID:PMn5TTO3a アフィカスの話はそこまでだ
111山師さん (ワッチョイ 9fb1-jjT3 [221.38.130.34])
2020/10/14(水) 15:43:22.58ID:Puhe8OW00 >>105
どれくらいの資産があるかによる
どれくらいの資産があるかによる
112山師さん (アウアウエー Sadf-HtdY [111.239.254.215])
2020/10/14(水) 15:44:11.36ID:PMn5TTO3a アフィカスの話はそこまでだ
113山師さん (アウアウエー Sadf-nc5w [111.239.190.32])
2020/10/14(水) 16:08:21.61ID:gU1OCUv5a >>100
おいらのMARMも5年後には20倍だな
おいらのMARMも5年後には20倍だな
114山師さん (ワッチョイ 9f03-JOiK [219.102.194.105])
2020/10/14(水) 16:10:35.47ID:qq3pWg410115山師さん (スプッッ Sd3f-pBjH [1.75.245.245])
2020/10/14(水) 17:06:48.73ID:CLrnye4bd 1%くらいだと紙くずになっても他でカバーできてるだろうし精神衛生的に良いよね
116山師さん (アウアウクー MMcb-rd15 [36.11.229.199])
2020/10/14(水) 17:07:58.65ID:POZ/hUPFM PLTRはジリ貧だろ
117山師さん (アウアウクー MMcb-rd15 [36.11.229.199])
2020/10/14(水) 17:09:31.52ID:POZ/hUPFM すげ〜の上場すると思ったけど
結果、上場ゴールだったからね
結果、上場ゴールだったからね
118山師さん (ブーイモ MMfb-6s1m [210.148.125.240])
2020/10/14(水) 17:16:34.35ID:nHvZTpKNM119山師さん (ワッチョイ 9774-8ZN/ [220.216.10.70])
2020/10/14(水) 17:18:35.79ID:U+3vAfNn0120山師さん (ワッチョイ 9f80-KydM [219.108.145.71])
2020/10/14(水) 17:19:22.00ID:VnoSVEFo0 >>118
nio今21ドル超えてるやんw
nio今21ドル超えてるやんw
121山師さん (オッペケ Srcb-PBE/ [126.234.12.179])
2020/10/14(水) 17:21:39.09ID:0IhCcM0Dr nioはいい銘柄だな
自分は買ってないがまだまだ上がると思うわ
どうしてもサブスク展開やブランド作りの雰囲気が好みじゃなかった
自分は買ってないがまだまだ上がると思うわ
どうしてもサブスク展開やブランド作りの雰囲気が好みじゃなかった
122山師さん (ワッチョイ 9f80-KydM [219.108.145.71])
2020/10/14(水) 17:21:56.74ID:VnoSVEFo0 あ、でも気持ちわかるわ、小型だから枚数買うもんなぁちょっとの値動きで大きく変わるから確かにストレス溜まるw
123山師さん (ドコグロ MMbf-RwWY [49.129.185.133])
2020/10/14(水) 17:53:31.69ID:rghXx0NoM >>114
どっかのネット記事でSierってのを見たから、そんな期待しないほうがいいのでは
どっかのネット記事でSierってのを見たから、そんな期待しないほうがいいのでは
124山師さん (ワッチョイ ff76-fMdf [121.114.72.40])
2020/10/14(水) 18:01:06.90ID:ukrUMw230 違うよ、っていうかよく分かんないような遠いものは買うなよな
前にも言ったけどこっから10倍(CRMやADBE級)になるような企業ではない
前にも言ったけどこっから10倍(CRMやADBE級)になるような企業ではない
125山師さん (ワッチョイ 9fb1-R8Nb [219.42.178.8])
2020/10/14(水) 20:04:46.99ID:ZghemVhx0126山師さん (オッペケ Srcb-QVAX [126.255.48.10])
2020/10/14(水) 20:33:37.71ID:SAtJJ1YYr ずっと買うの我慢してたのに
上がり続けるから昨日の寄りでVOO全力したらこのザマですわ。
一回寄りで損切りするかなぁ。。
上がり続けるから昨日の寄りでVOO全力したらこのザマですわ。
一回寄りで損切りするかなぁ。。
127山師さん (ワッチョイ 7f73-Ioaf [113.153.166.126])
2020/10/14(水) 21:08:39.99ID:vKjGTWpE0 損切りする意味がわからん
129山師さん (アウアウエー Sadf-nc5w [111.239.190.32])
2020/10/14(水) 21:20:24.06ID:gU1OCUv5a130山師さん (ワッチョイ 9f03-JOiK [219.102.194.105])
2020/10/14(水) 21:32:22.18ID:qq3pWg410 MRAM推しの人居るけどええのか?
131山師さん (ワッチョイ d7b8-fMdf [110.67.97.42])
2020/10/14(水) 22:01:24.70ID:xdbRuEH+0 磁気バブルドライブの夢よ再び!
磁気でバブれバブれ!
磁気でバブれバブれ!
132山師さん (ワッチョイ 7715-kutP [138.64.85.2])
2020/10/14(水) 22:01:56.37ID:T5OXb8UT0 MRAMは何年か前にバロンズの記事に出て買ったけど、かなり長い事持ってナンピン何度もして微損で逃げたわ。
今使われてるストレージのキャッシュとかの需要を見るのはいいけど、DRAMに代わることなんかはないと思うわ
今使われてるストレージのキャッシュとかの需要を見るのはいいけど、DRAMに代わることなんかはないと思うわ
133山師さん (アウアウエー Sadf-QI1E [111.239.152.14])
2020/10/14(水) 22:07:58.19ID:v6+VpDppa134山師さん (ワッチョイ ffdc-Ko4v [153.164.199.45])
2020/10/14(水) 22:10:41.66ID:3njVoiHT0 >>133
ETFだろうが下がりゃ切るよ。下がってるのに切らないとかバカだろ。
ETFだろうが下がりゃ切るよ。下がってるのに切らないとかバカだろ。
135山師さん (ワッチョイ f7da-EQSS [122.133.186.57])
2020/10/14(水) 22:13:07.73ID:As3ILdES0 MRAM/FRAMは設計が楽になるから好き。でも株を買うほどじゃない。
136山師さん (アウアウエー Sadf-QI1E [111.239.152.14])
2020/10/14(水) 22:14:56.24ID:v6+VpDppa この地合いでキルトか意味わかんない
137山師さん (オイコラミネオ MM4f-5E0s [61.205.4.141])
2020/10/14(水) 22:15:13.59ID:z3pRiBxnM 長期で損切りとか意味がわからん
右肩上がりの相場なんかあるわけないじゃん
右肩上がりの相場なんかあるわけないじゃん
138山師さん (アウアウエー Sadf-QI1E [111.239.152.14])
2020/10/14(水) 22:23:29.56ID:v6+VpDppa は!
ずっと上がり続けてたから空売りしたってことか!
切ったほうがいいよw
ずっと上がり続けてたから空売りしたってことか!
切ったほうがいいよw
139山師さん (ブーイモ MMdb-ty3u [202.214.125.90])
2020/10/14(水) 22:45:59.60ID:FJnNarh8M VOO損切りはありえま、、、、、、へん!
140山師さん (ワッチョイ ffdc-Ko4v [153.164.199.45])
2020/10/14(水) 22:49:03.64ID:3njVoiHT0 長期って持ちっぱなしって意味じゃないだろう。資金コントロールするのに切って様子見て下で買い直すでしょ。
141山師さん (ワッチョイ f73f-fMdf [122.223.66.215])
2020/10/14(水) 22:54:43.75ID:eeQ97Lms0 そんなことしない
142山師さん (ワッチョイ 7758-4nI/ [106.72.161.193])
2020/10/14(水) 22:56:45.82ID:lfUHXVs20143山師さん (ワッチョイ f7da-C/VR [122.135.209.145])
2020/10/14(水) 22:57:03.27ID:bJ1xybP80 楽天証券約定してから通知来るまでが長すぎる
買付可能額が減ってるから買ってるのは確実なのに全く情報が更新されん
買付可能額が減ってるから買ってるのは確実なのに全く情報が更新されん
144山師さん (ワッチョイ d776-Ts8e [180.63.88.146])
2020/10/14(水) 23:22:13.63ID:qsoAFnNw0 vooの損切り!
そういうのもあるのか
そういうのもあるのか
145山師さん (ワッチョイ bf6d-HDd+ [111.217.234.38 [上級国民]])
2020/10/14(水) 23:24:01.06ID:2gS8YoAn0 まあ積み立てじゃなくまとまった金額で一括投資してるんなら途中で利確して入り直すのも手だと思うよ
積み立てなら切らずにそのまんま継続しとけと思うけど
積み立てなら切らずにそのまんま継続しとけと思うけど
146山師さん (ラクッペペ MM8f-sHyN [133.106.72.21])
2020/10/14(水) 23:25:22.89ID:aZNHSKhZM 損切りするならそれよりいいものを見つけたときだけだろう
S&P500はいまいちな業界も多いから排除してポートフォリオを組むのもあり
それを調べて納得して買うのは中々面倒だが
S&P500はいまいちな業界も多いから排除してポートフォリオを組むのもあり
それを調べて納得して買うのは中々面倒だが
147山師さん (オイコラミネオ MM4f-5E0s [61.205.4.141])
2020/10/14(水) 23:27:07.67ID:z3pRiBxnM 底で買って天井で売るが出来るなら、金死ぬ程借りまくって短期で一月で勝負すれば良いんよ(´・ω・`)
148山師さん (ワッチョイ ff6e-QI1E [153.252.80.1])
2020/10/15(木) 00:54:22.43ID:IdtZdt6w0 種1500万で今年今のところマイナス12万
149山師さん (ワッチョイ 7f73-Z3j7 [113.148.22.204])
2020/10/15(木) 00:55:30.55ID:MVqF8QjW0150山師さん (ワンミングク MM7f-aQc7 [153.155.108.246])
2020/10/15(木) 00:55:36.67ID:Ei+rxWiCM なにしとんねん
151山師さん (ワッチョイ 1f83-I/z6 [133.201.13.224])
2020/10/15(木) 00:57:28.54ID:+az9rjIz0 ええ…
152山師さん (ワッチョイ 971b-hUo6 [124.241.72.180])
2020/10/15(木) 01:51:04.71ID:aRcedOoe0 GDRXは長期目線ではどう思いますか?
良さげな黒字上場企業です
良さげな黒字上場企業です
153山師さん (ワッチョイ 9f80-KydM [219.108.145.71])
2020/10/15(木) 02:33:51.98ID:PVVmEK3q0154山師さん (アウアウエー Sadf-nc5w [111.239.191.97])
2020/10/15(木) 07:24:41.74ID:1YZkHYwqa EIDOをコツコツ買い増し。石油時代が終わると資源の強みは減るかもしれないけど。
155山師さん (アウアウエー Sadf-nc5w [111.239.191.97])
2020/10/15(木) 07:31:09.15ID:1YZkHYwqa 短期ではNIOかなと思ってるが入るタイミングを逃した。
長期ではLKみたいに粉飾決算で…のがありそうだが。
長期ではLKみたいに粉飾決算で…のがありそうだが。
157山師さん (アウアウカー Sa2b-akOT [182.251.146.125])
2020/10/15(木) 08:46:03.67ID:OnS3Jfzba アメリカより中国市場のが監査厳しいみたいだからあっちと同時上場してる銘柄のが安心なのかな
158山師さん (ワッチョイ 9774-8ZN/ [220.216.10.70])
2020/10/15(木) 09:14:43.48ID:XaghDmoy0 監査(政治献金)
159山師さん (アウアウウー Sa5b-B8Ym [106.154.123.170])
2020/10/15(木) 09:32:06.65ID:PTViQYJca BNTXはここから再度株価が上昇するか落ちるか、どっちだろ
160山師さん (オッペケ Srcb-H+yj [126.208.220.193])
2020/10/15(木) 09:33:46.96ID:fRSVMAOGr TTBとTTSの差と買付無料を利用してVOO微益デイトレでもしない限りインデックス売るのはなぁ
161山師さん (ワッチョイ ff73-fMdf [121.111.140.202])
2020/10/15(木) 12:00:50.91ID:2EhtByQU0 大統領選挙までボラ高いから今キャッシュ多めにしてる
タイミング見て一括して長期保有するんだが何を買おうか迷ってるわ
投資信託のNASDAQ100が最有力候補
タイミング見て一括して長期保有するんだが何を買おうか迷ってるわ
投資信託のNASDAQ100が最有力候補
162山師さん (オイコラミネオ MM4f-5E0s [61.205.4.141])
2020/10/15(木) 12:04:52.59ID:j11o+u0gM この前の暴落の時に買えばよかったのに
163山師さん (ワッチョイ 9774-8ZN/ [220.216.10.70])
2020/10/15(木) 12:10:36.32ID:XaghDmoy0 なお暴落したらビビッテ買えんもよう
164山師さん (ワッチョイ ff76-fMdf [121.114.72.40])
2020/10/15(木) 12:12:01.72ID:MddTKeEh0 大統領選の先も見通し明るいわけじゃないし相変わらず高値なんだから、一括するなら分散しとけばいいのに
長期保有つってんのに「ずっと右肩上がりなら最初に全部買った方がお得!」って思って一括して、
1ヶ月目に-10%とか引き当てた日には目も当てられない
コロナショック後の最高値更新前だったらそれでもよかったんだろうけど、ビビって買えんかったんだろうな
長期保有つってんのに「ずっと右肩上がりなら最初に全部買った方がお得!」って思って一括して、
1ヶ月目に-10%とか引き当てた日には目も当てられない
コロナショック後の最高値更新前だったらそれでもよかったんだろうけど、ビビって買えんかったんだろうな
165山師さん (ラクッペペ MM8f-sHyN [133.106.74.113])
2020/10/15(木) 12:12:45.54ID:+H6NxXsZM 個別株はほんとそれな
上がってると買えるけど下がると買えない
ETFなら中身のどれかはそのうち上がるやろってノリで買い迎えるけど
上がってると買えるけど下がると買えない
ETFなら中身のどれかはそのうち上がるやろってノリで買い迎えるけど
166山師さん (ワッチョイ ff73-fMdf [121.111.140.202])
2020/10/15(木) 12:29:56.03ID:2EhtByQU0 冬にコロナがどうなるか、全世界的に再流行しはじめてる。バイデンはロックダウン派みたいだし
そしてアメリカの大統領選は白黒つくのか。内戦状態になりかねない懸念もあって
ワクチン開発も一時的に全滅もありえそう
しかしいつもの大統領選なら年末はだいたい騰がるというアノマリーがある
だから大統領選挙を見極めて一括する戦略
そしてアメリカの大統領選は白黒つくのか。内戦状態になりかねない懸念もあって
ワクチン開発も一時的に全滅もありえそう
しかしいつもの大統領選なら年末はだいたい騰がるというアノマリーがある
だから大統領選挙を見極めて一括する戦略
167山師さん (ワッチョイ 57b1-Ts8e [126.168.70.48])
2020/10/15(木) 12:40:19.40ID:MMraw6330 >>161
「長期保有」だから何も考えずにetf積立
「長期保有」だから何も考えずにetf積立
168山師さん (ワッチョイ 9fb1-jjT3 [221.38.130.34])
2020/10/15(木) 13:02:19.77ID:1pHsQg880 うん
169山師さん (ワッチョイ 9782-Eh3t [124.146.115.93])
2020/10/15(木) 13:11:23.40ID:/z38LS600 直近の高値から5%下がる度に積立用手持ちキャッシュの2/3をQQQに積み立てるという作業を11年間繰り返しているだけで2億になったよ
170山師さん (ワッチョイ 9fb1-jjT3 [221.38.130.34])
2020/10/15(木) 13:26:08.74ID:1pHsQg880 そっか
171山師さん (ワッチョイ 9fb1-R8Nb [219.42.178.8])
2020/10/15(木) 13:33:02.37ID:ahP0D6nx0 コロナ治療薬のイベルメクチンは海外から取り寄せた
172山師さん (アウアウウー Sa5b-JNu3 [106.129.210.114])
2020/10/15(木) 13:38:08.26ID:A3S4nQQVa173山師さん (ワッチョイ 7f73-Z3j7 [113.148.22.204])
2020/10/15(木) 13:48:27.81ID:MVqF8QjW0 もうどうなるかわからんけん
キャッシュ溜めとき
キャッシュ溜めとき
174山師さん (ワッチョイ 1fad-bhAJ [117.102.186.29])
2020/10/15(木) 17:53:48.38ID:Q7QGvrS80 おまえらが調子にのるとこれ
新一番底まっしぐら
新一番底まっしぐら
175山師さん (ワッチョイ 1fad-bhAJ [117.102.186.29])
2020/10/15(木) 17:54:22.57ID:Q7QGvrS80 先物クラッシュナイアガラ
どうすんの?
どうすんの?
176山師さん (ワッチョイ d7b8-fMdf [110.67.97.42])
2020/10/15(木) 18:28:15.62ID:Nt7Lbt2G0 仕込む銘柄物色するんじゃね?
177山師さん (ワッチョイ 7f73-Ioaf [113.153.166.126])
2020/10/15(木) 18:28:50.21ID:wfpz/Esx0 絶好の仕込み時としか思えないw
178山師さん (アウアウウー Sa5b-suMx [106.130.217.37])
2020/10/15(木) 18:29:00.42ID:LGvIk9Lma 11年も待てん…
一年位で労働から解放されたい
預金60万しかないけど
一年位で労働から解放されたい
預金60万しかないけど
179山師さん (ワッチョイ d7b8-fMdf [110.67.97.42])
2020/10/15(木) 18:36:11.43ID:Nt7Lbt2G0 BPやRDS ADR絶賛暴落中だなどこらで買いに行くか
「石器時代は石がなくなったから終わったわけじゃない
石器にとって代わる新しい技術が生まれたから終わったのだ」
とはいえ直ちに石油が不要になるわけじゃないからもう一花あるだろ
「石器時代は石がなくなったから終わったわけじゃない
石器にとって代わる新しい技術が生まれたから終わったのだ」
とはいえ直ちに石油が不要になるわけじゃないからもう一花あるだろ
180山師さん (アウアウクー MMcb-rd15 [36.11.228.45])
2020/10/15(木) 18:40:34.41ID:Ni5kxD4HM ないよ
今でも水より安いのに
今でも水より安いのに
181山師さん (ワッチョイ ff73-fMdf [121.111.140.202])
2020/10/15(木) 18:45:49.17ID:2EhtByQU0 これは一日やそこらで回復する感じじゃないね
182山師さん (ワッチョイ 7f73-Ioaf [113.153.166.126])
2020/10/15(木) 18:46:24.86ID:wfpz/Esx0 絶対に必要な生活必需品関係が良いのでは?
石油は生産が多すぎて絞ってるぐらいだから厳しいだろ
石油は生産が多すぎて絞ってるぐらいだから厳しいだろ
183山師さん (ワッチョイ 9f73-k5w2 [27.83.201.59])
2020/10/15(木) 19:24:16.64ID:AD/+RsHo0 石油はしばらく不要にならないけど需要が減れば供給過多で利益激減
184山師さん (オイコラミネオ MM9b-5E0s [122.100.30.157])
2020/10/15(木) 20:33:42.68ID:hCE7o98GM 目先の売り上げで株価が決まるなら楽なんだよな…
185山師さん (アウアウエー Sadf-QI1E [111.239.152.14])
2020/10/15(木) 21:19:57.98ID:UBEr2r0Ba マイクロプラスティックの問題もあるし
石油は、きっついよね
俺は、安値更新するたびに買ってるけどw
石油は、きっついよね
俺は、安値更新するたびに買ってるけどw
186山師さん (アウアウエー Sadf-nc5w [111.239.191.242])
2020/10/15(木) 21:29:52.76ID:9060Yguga いまこそインドに投資!
187山師さん (ワッチョイ ffdc-Ko4v [153.164.199.45])
2020/10/15(木) 21:31:09.86ID:XJtTTqMh0 >>175
やばそうなら利確、損切りしてさっさと逃げるよ。長期投資するなら逃げ足も早くないとな。
やばそうなら利確、損切りしてさっさと逃げるよ。長期投資するなら逃げ足も早くないとな。
188山師さん (ワッチョイ ff76-fMdf [121.114.72.40])
2020/10/15(木) 21:31:21.48ID:MddTKeEh0 インドだブルブルってやつを買えばいいんだな?
191山師さん (ワッチョイ 7773-suMx [106.173.176.148])
2020/10/15(木) 21:38:25.73ID:O/YbK/7o0 いうほどさがってなくね…
192山師さん (アウアウエー Sadf-nc5w [111.239.191.242])
2020/10/15(木) 22:00:19.97ID:9060Yguga ドイツをはじめヨーロッパは下げてるナァ
193山師さん (ワッチョイ ff68-QI1E [121.3.234.241])
2020/10/15(木) 23:05:30.07ID:8slMa1HC0 まあ、半年前に2000下げ1000下げ連日見てたしどうも思わんね・・
アレに耐えつつも、えいや!と買いに向かった経験でメンタルかなり強くなったわ
アレに耐えつつも、えいや!と買いに向かった経験でメンタルかなり強くなったわ
194山師さん (ワッチョイ ff76-fMdf [121.114.72.40])
2020/10/15(木) 23:26:50.20ID:MddTKeEh0 しかも3月中旬〜4月にかけて買い向かった人は結構なプラスになってるから成功体験としても沁みついてるという
耐えられずに投げちゃった人はその逆だが
耐えられずに投げちゃった人はその逆だが
195山師さん (ラクッペペ MM8f-sHyN [133.106.73.134])
2020/10/15(木) 23:51:01.27ID:Mq0I56KSM インドはコロ助の爆心地やんけ
196山師さん (ワッチョイ 1f83-ntOo [133.201.13.224])
2020/10/15(木) 23:51:46.26ID:+az9rjIz0 コロナショックはNISA枠埋めた後だったから、あまり恩恵に預かれなかったわ
それでも、2年前に買ったVOOは+28%、約500株持ってるVTIも+19%になってるから悪くない。
それでも、2年前に買ったVOOは+28%、約500株持ってるVTIも+19%になってるから悪くない。
197山師さん (ワッチョイ 1f83-ntOo [133.201.13.224])
2020/10/15(木) 23:53:40.15ID:+az9rjIz0 2018年末の暴落の時は、NISA枠をフル活用出来てラッキーだったわ
198山師さん (ワッチョイ 9f80-KydM [219.108.145.71])
2020/10/16(金) 05:12:22.87ID:yJlOCgM+0 >>97
笑える位出来高少ないね。NYダウ気にしないで良さそうなんで精神安定上は言いかも。それでも微増できてるからまじで長期保有だな。
笑える位出来高少ないね。NYダウ気にしないで良さそうなんで精神安定上は言いかも。それでも微増できてるからまじで長期保有だな。
199山師さん (アウアウエー Sadf-nc5w [111.239.191.209])
2020/10/16(金) 07:17:53.86ID:xf6XeXTna 長期ではハイテクからのセクターローテーションって起きるんかね…
短期的な逃避な気もす
短期的な逃避な気もす
200山師さん (ワッチョイ f7ed-WnOM [122.18.14.155])
2020/10/16(金) 07:54:14.00ID:U2qeWl/C0 バフェット太郎です。
2015年12月末から2020年9月末までのバフェット太郎10種とS&P500ETF(IVV)のトータルリターンは以下の通りでした。
バフェット太郎10種:+58.0%
S&P500ETF(IVV):+80.7%
S&P500ETFのトータルリターンが+80.7%だったのに対して、バフェット太郎10種のそれは+58.0%と、市場平均を22.7%ポイント下回りました。
前月の27.4%から4.7%ポイント縮小しました。
これは、GAFAMをはじめとしたハイテク株が軒並み急落する中で、バフェット太郎10種の半分を占める生活必需品株が比較的堅調だったためです。
9月の騰落率はS&P500種指数が3.9%安だったのに対して、バフェット太郎10種平均は3.2%安と、バフェット太郎10種が市場平均をアウトパフォームしました。
さて、個人投資家の中には「一握りの優良株や配当株に投資するよりもS&P500インデックスファンドに投資した方が簡単で高いリターンが期待できるのでは?」と考えている投資家も少なくありません。
たしかにその通りかもしれませんし、そうではないかもしれません。なぜかというと、投資を始めるタイミングでパフォーマンスは大きく変わるものだからです。
たとえば、過去10年を振り返ると、S&P500種指数はとりわけGAFAM5銘柄の上昇の恩恵を受けたこともあって好調でした。
つまり、過去10年だけを振り返ればS&P500インデックスへの投資は簡単に高いリターンが期待できる投資法として成立したのです。
しかし、問題はS&P500種指数が向こう10年高いリターンをもたらしてくれるかどうかは誰にもわからないということです。
たとえば、S&P500種指数は時価総額加重平均型指数と言って、大型株の時価総額の推移に影響を受けやすいです。
つまり、GAFAMの時価総額が低迷すれば、残りの495銘柄が堅調であっても値下がりしかねないのです。
実際、S&P500種指数が大きく上昇した背景にはGAFAM5銘柄の株価が上昇したことが挙げられます。
そのため、向こう10年間GAFAMが低迷すればS&P500種指数も低迷しかねないのです。
とりわけ、GAFAの4銘柄は解体のリスクに晒されていますから、長期的な経営リスクを高める要因になっています。
そのため、S&P500インデックスへの投資は「簡単に高いリターンが期待できる」投資法ではなくなる可能性が高いのです。それでも低リターンに甘んじて、愚直に積立投資をし続ければ長期的なパフォーマンスを最大化できるかもしれません。
ところが、次に問題になるのは、誰もが低リターンに甘んじることができないということです。
実際、2000年代の新興国株ブームの時、多くの個人投資家は成長の見込めない先進国の米国株投資を敬遠し、高い成長率が見込める新興国株にこぞって買い向かいました。
つまり、多くの個人投資家は低リターンに甘んじることなどできないということです。
では、常に高いパフォーマンスが期待できる投資対象に乗り換えたらいいのでは?と思うかもしれませんが、なかなかどうして難しいものなのです。
実際、バフェット太郎がブログを始めたばかりの2016年はバイオ株ブームが到来していて、ギリアド・サイエンシズ(GILD)などバイオ株に長期投資すれば億万投資家になれると考えられていましたし、当時は資本財株や一般消費財株も人気化していました。
ところが、それらの銘柄が低迷し始めると、バイオ株や資本財株、一般消費財株を口にする人はいなくなりました。そして、その代わりにブームになったのが半導体株です。
ブームに乗っている投資家ほど、自分の実力であると過信し、まるで先見の明がある天才投資家だとばかりに自身のパフォーマンスを自慢します。
しかし、やはり半導体ブームにのっていた個人投資家のアカウントはSNSから忽然と姿を消してしまいました。
過去5年を振り返ってみても、バイオ株ブームから半導体株ブームに乗り換え、そして次はGAFAMに乗り換え、さらにワクチン株や新興ハイテク株にタイミング良く乗り換えたという投資家はほとんどいません。
そのため、あなたがもし長期的な資産形成を目的にしているのなら、継続して積立できる銘柄に投資すること、そして目先のパフォーマンスばかり気にして、投資対象をコロコロと変えないことが大切です!
2015年12月末から2020年9月末までのバフェット太郎10種とS&P500ETF(IVV)のトータルリターンは以下の通りでした。
バフェット太郎10種:+58.0%
S&P500ETF(IVV):+80.7%
S&P500ETFのトータルリターンが+80.7%だったのに対して、バフェット太郎10種のそれは+58.0%と、市場平均を22.7%ポイント下回りました。
前月の27.4%から4.7%ポイント縮小しました。
これは、GAFAMをはじめとしたハイテク株が軒並み急落する中で、バフェット太郎10種の半分を占める生活必需品株が比較的堅調だったためです。
9月の騰落率はS&P500種指数が3.9%安だったのに対して、バフェット太郎10種平均は3.2%安と、バフェット太郎10種が市場平均をアウトパフォームしました。
さて、個人投資家の中には「一握りの優良株や配当株に投資するよりもS&P500インデックスファンドに投資した方が簡単で高いリターンが期待できるのでは?」と考えている投資家も少なくありません。
たしかにその通りかもしれませんし、そうではないかもしれません。なぜかというと、投資を始めるタイミングでパフォーマンスは大きく変わるものだからです。
たとえば、過去10年を振り返ると、S&P500種指数はとりわけGAFAM5銘柄の上昇の恩恵を受けたこともあって好調でした。
つまり、過去10年だけを振り返ればS&P500インデックスへの投資は簡単に高いリターンが期待できる投資法として成立したのです。
しかし、問題はS&P500種指数が向こう10年高いリターンをもたらしてくれるかどうかは誰にもわからないということです。
たとえば、S&P500種指数は時価総額加重平均型指数と言って、大型株の時価総額の推移に影響を受けやすいです。
つまり、GAFAMの時価総額が低迷すれば、残りの495銘柄が堅調であっても値下がりしかねないのです。
実際、S&P500種指数が大きく上昇した背景にはGAFAM5銘柄の株価が上昇したことが挙げられます。
そのため、向こう10年間GAFAMが低迷すればS&P500種指数も低迷しかねないのです。
とりわけ、GAFAの4銘柄は解体のリスクに晒されていますから、長期的な経営リスクを高める要因になっています。
そのため、S&P500インデックスへの投資は「簡単に高いリターンが期待できる」投資法ではなくなる可能性が高いのです。それでも低リターンに甘んじて、愚直に積立投資をし続ければ長期的なパフォーマンスを最大化できるかもしれません。
ところが、次に問題になるのは、誰もが低リターンに甘んじることができないということです。
実際、2000年代の新興国株ブームの時、多くの個人投資家は成長の見込めない先進国の米国株投資を敬遠し、高い成長率が見込める新興国株にこぞって買い向かいました。
つまり、多くの個人投資家は低リターンに甘んじることなどできないということです。
では、常に高いパフォーマンスが期待できる投資対象に乗り換えたらいいのでは?と思うかもしれませんが、なかなかどうして難しいものなのです。
実際、バフェット太郎がブログを始めたばかりの2016年はバイオ株ブームが到来していて、ギリアド・サイエンシズ(GILD)などバイオ株に長期投資すれば億万投資家になれると考えられていましたし、当時は資本財株や一般消費財株も人気化していました。
ところが、それらの銘柄が低迷し始めると、バイオ株や資本財株、一般消費財株を口にする人はいなくなりました。そして、その代わりにブームになったのが半導体株です。
ブームに乗っている投資家ほど、自分の実力であると過信し、まるで先見の明がある天才投資家だとばかりに自身のパフォーマンスを自慢します。
しかし、やはり半導体ブームにのっていた個人投資家のアカウントはSNSから忽然と姿を消してしまいました。
過去5年を振り返ってみても、バイオ株ブームから半導体株ブームに乗り換え、そして次はGAFAMに乗り換え、さらにワクチン株や新興ハイテク株にタイミング良く乗り換えたという投資家はほとんどいません。
そのため、あなたがもし長期的な資産形成を目的にしているのなら、継続して積立できる銘柄に投資すること、そして目先のパフォーマンスばかり気にして、投資対象をコロコロと変えないことが大切です!
201山師さん (アウアウエー Sadf-HtdY [111.239.253.117])
2020/10/16(金) 07:59:20.33ID:LJ5uIqGka アフィカスの話はそこまでだ
202山師さん (ブーイモ MMcf-6s1m [163.49.209.89])
2020/10/16(金) 08:13:30.47ID:wkJuTQ3GM >>199
ワクチンが完成したらオルエコにどっと流れると思うよ
ワクチンが完成したらオルエコにどっと流れると思うよ
203山師さん (ワッチョイ 1f83-I/z6 [133.201.13.224])
2020/10/16(金) 09:17:06.85ID:lU+AFM400 おはぎゃ…あれ?
204山師さん (ワッチョイ 7f73-Z3j7 [113.148.22.204])
2020/10/16(金) 09:38:16.39ID:C7PizcEK0 今ここでオールドエコノミー買えるやつが…うんぬん
205山師さん (ワッチョイ 9774-8ZN/ [220.216.10.70])
2020/10/16(金) 10:02:21.16ID:OGHxGMvd0 オルエコ買う理由ってその起こるかどうかもわからんセクロテだけじゃん
パンデミ再開してる今セクロテで爆上げなんてあるわけないだら
パンデミ再開してる今セクロテで爆上げなんてあるわけないだら
206山師さん (アウアウエー Sadf-HtdY [111.239.253.117])
2020/10/16(金) 10:03:04.70ID:LJ5uIqGka アフィカスの話はそこまでだ
208山師さん (アウアウエー Sadf-HtdY [111.239.253.117])
2020/10/16(金) 12:15:48.09ID:LJ5uIqGka アフィカスの話はそこまでだ
209山師さん (ワッチョイ 9774-8ZN/ [220.216.10.70])
2020/10/16(金) 12:17:03.01ID:OGHxGMvd0210山師さん (アウアウエー Sadf-HtdY [111.239.253.117])
2020/10/16(金) 12:21:18.27ID:LJ5uIqGka アフィカスの話はそこまでだ
211山師さん (ワッチョイ 7758-rQP8 [106.73.64.33])
2020/10/16(金) 13:13:50.65ID:7s2zW41k0 >>205
4文字で略するの好きね〜
4文字で略するの好きね〜
212山師さん (ワッチョイ 9782-Eh3t [124.146.115.93])
2020/10/16(金) 13:14:04.68ID:/PtQmFRk0 最低でも数年間に渡って一貫して成長している企業に長期投資すればいい
つまりアマゾン最強
つまりアマゾン最強
213山師さん (アウアウエー Sadf-HtdY [111.239.253.117])
2020/10/16(金) 13:14:55.83ID:LJ5uIqGka アフィカスの話はそこまでだ
214山師さん (ワッチョイ ff76-fMdf [121.114.72.40])
2020/10/16(金) 13:17:29.18ID:1vaCaRQu0 テクサイ的にはこれからクラナイしてシンイチ到来だな
ソースはブルパー
ソースはブルパー
218山師さん (アウアウエー Sadf-nc5w [111.239.191.200])
2020/10/16(金) 20:55:04.46ID:x2ajH0Rfa >>202
ワクチンが出来る頃には別のウィルスが…なんてこたないか。
ワクチンが出来る頃には別のウィルスが…なんてこたないか。
219山師さん (スップ Sd3f-INfh [1.66.103.143])
2020/10/17(土) 01:05:25.98ID:6uvpoc5Td INTCさいこー!じわじわ上げるよ!
220山師さん (オッペケ Srcb-VXdK [126.194.119.174])
2020/10/17(土) 01:21:12.61ID:RTnmgtRMr aapl下がんねーなーって思ってたら
自社株買いしてるのかよ
自社株買いしてるのかよ
221山師さん (ワッチョイ 9774-8ZN/ [220.216.10.70])
2020/10/17(土) 01:24:34.00ID:SAY6UQRZ0222山師さん (スップ Sd3f-INfh [1.66.99.17])
2020/10/17(土) 01:25:50.64ID:FSmQtOY/d >>221
サーバー市場もノートPC市場もINTCの供給が足りなくてどえらいことになってる
サーバー市場もノートPC市場もINTCの供給が足りなくてどえらいことになってる
223山師さん (オッペケ Srcb-VXdK [126.194.119.174])
2020/10/17(土) 02:11:39.89ID:RTnmgtRMr >>221
INTC馬鹿にするとか情弱にも保土ヶ谷駅
INTC馬鹿にするとか情弱にも保土ヶ谷駅
224山師さん (ワッチョイ ffc0-lr1q [217.178.194.85])
2020/10/17(土) 02:30:54.30ID:t6/02cOF0 ここ数年の殿様商売からのこのザマだから馬鹿にされてもしゃーないわ
225山師さん (スップ Sdbf-/QdO [49.97.98.253])
2020/10/17(土) 03:43:29.87ID:qNI/Pt/zd AMDって一定周期で輝きを放ってINTCのシェアを奪うんだけどちょっと目を離した隙に勝手に死ぬから正直バブルの匂いしかしない
226山師さん (ワッチョイ 9f80-KydM [219.108.145.71])
2020/10/17(土) 03:57:23.98ID:fOiGpWtV0 >>225
インテルと両方もっときゃバランス取れるw
インテルと両方もっときゃバランス取れるw
227山師さん (ワッチョイ 9782-Eh3t [124.146.115.93])
2020/10/17(土) 04:03:43.69ID:nhS/JamL0 つまりARMを手にしたNVDA最強ということだね!
228山師さん (スップ Sdbf-/QdO [49.97.98.253])
2020/10/17(土) 04:14:28.03ID:qNI/Pt/zd >>226
CPU市場のパイは黙ってても大きくなっていくからそれがベストだよね
CPU市場のパイは黙ってても大きくなっていくからそれがベストだよね
230山師さん (スップ Sd3f-INfh [1.66.103.246])
2020/10/17(土) 05:08:11.84ID:SNwvxKytd INTC決算ギャンブル参加する事にした
TSM買うことで
TSM買うことで
231山師さん (ワッチョイ 9f80-KydM [219.108.145.71])
2020/10/17(土) 05:16:08.75ID:fOiGpWtV0 くら寿司USA 15ドルの壁が厚い。というか出来高少なすぎて凪だな。注目されないうちに増やす予定
232山師さん (オッペケ Srcb-VXdK [126.194.119.174])
2020/10/17(土) 06:36:08.84ID:RTnmgtRMr バイデン勝ちそうだから
くら寿司は、上がりが渋いでしょ
くら寿司は、上がりが渋いでしょ
233山師さん (ワッチョイ 97f1-fMdf [124.18.107.197])
2020/10/17(土) 07:28:23.04ID:qqeSx0nu0 マネックスでもARK社のグローバル・フィンテック株式ファンド買えるようになったんか
https://info.monex.co.jp/news/2020/20201016_03.html
https://info.monex.co.jp/news/2020/20201016_03.html
235山師さん (アウアウエー Sadf-nc5w [111.239.191.119])
2020/10/17(土) 07:51:02.77ID:iT78Ha40a MRAM来い!
236山師さん (ワッチョイ b776-kdyB [114.183.231.2])
2020/10/17(土) 08:06:51.10ID:rOlUWanu0 >>233
ARKF本体を買えば0.75%なんだよなぁ
ARKF本体を買えば0.75%なんだよなぁ
237山師さん (ワッチョイ 7758-GaiS [106.72.178.160])
2020/10/17(土) 08:07:03.83ID:vPxxOTbg0 くら寿司は時価総額低すぎるから見つかったら簡単に吹っ飛ぶ
俺はもう仕込み終わった
俺はもう仕込み終わった
238山師さん (アウアウウー Sa5b-hUo6 [106.130.216.234])
2020/10/17(土) 08:27:48.64ID:o8TzfBHia 株始めて半年で15%しか増えてない
nioとか10ドルとかで買ってたんだけどな
結局下手なトレード繰り返すよりガチホのがいいね
nioとか10ドルとかで買ってたんだけどな
結局下手なトレード繰り返すよりガチホのがいいね
239山師さん (ワントンキン MM9b-aQc7 [122.29.233.238])
2020/10/17(土) 08:33:50.75ID:jAtFGBYBM >>238
分散しすぎなんだろな。
自分も200%がある一方で70%やらがあってさほど増えてない。
結局20%も無いわ。
円グラフでPF見えるやつが比率分かりやすくて良さそうだから移ろうかなと思ってる
分散しすぎなんだろな。
自分も200%がある一方で70%やらがあってさほど増えてない。
結局20%も無いわ。
円グラフでPF見えるやつが比率分かりやすくて良さそうだから移ろうかなと思ってる
240山師さん (ワッチョイ 9f03-JOiK [219.102.194.105])
2020/10/17(土) 08:34:05.47ID:G2P3SZtU0 半年で15%は……と思ったけど底過ぎた4月からか
それでも適当なのガチホしてれば倍くらいにはなってそうだけど
自分は9月からのパフォーマンス悪いのでスイングがいいのかなと思いつつ買い増してる
それでも適当なのガチホしてれば倍くらいにはなってそうだけど
自分は9月からのパフォーマンス悪いのでスイングがいいのかなと思いつつ買い増してる
241山師さん (ワッチョイ 97b1-QVAX [60.130.29.185])
2020/10/17(土) 08:44:35.93ID:DmHhiNRM0 ここでVOOとかQQQ持ってる人って
バイデンなって暴落してもガチホするの?
バイデンなって暴落してもガチホするの?
242山師さん (ワッチョイ d7da-5E0s [14.3.54.147])
2020/10/17(土) 09:02:37.34ID:lZdAxCJd0 バイデンで暴落とかアホなん?
243山師さん (ワッチョイ 9782-Eh3t [124.146.115.93])
2020/10/17(土) 09:09:19.05ID:nhS/JamL0244山師さん (スップ Sdbf-/QdO [49.97.98.253])
2020/10/17(土) 09:15:54.28ID:qNI/Pt/zd コロナみたいな分かりやすい大暴落のときはさすがに逃げてもいいと思うけど基本的にインデックス系でジタバタすると間違いなく怪我する
245山師さん (ワッチョイ d776-Ts8e [180.63.88.146])
2020/10/17(土) 09:16:37.96ID:VbBb3B/H0 gafamの比率高いからっしょ
バイデンになってから逃げても遅いし、なったからと言って下がらない可能性もあるし、トランプになる可能性もあるからな
バイデンになってから逃げても遅いし、なったからと言って下がらない可能性もあるし、トランプになる可能性もあるからな
246山師さん (ワッチョイ 7773-B3hh [106.157.236.197])
2020/10/17(土) 09:29:46.63ID:zUn2CwJs0247山師さん (ワッチョイ d7da-5E0s [14.3.54.147])
2020/10/17(土) 09:45:39.85ID:lZdAxCJd0 平均でそんな儲かるなら銀行預金するやつ消滅するわ(笑)
頭超おかしい奴しかおらんな(笑)
頭超おかしい奴しかおらんな(笑)
248山師さん (ワッチョイ ffcf-6s1m [121.87.73.15])
2020/10/17(土) 09:52:31.79ID:kfde9YwV0249山師さん (ワッチョイ 57b1-Ts8e [126.168.148.39])
2020/10/17(土) 09:54:54.36ID:Gs/3I8Yp0 >>247
コロナ暴落からの回復で平均10パーじゃないの?
コロナ暴落からの回復で平均10パーじゃないの?
250山師さん (ラクッペペ MM8f-sHyN [133.106.76.185])
2020/10/17(土) 10:05:12.48ID:k5HrULrDM リーマンショック以降の米国株ETFの平均リターンが15%くらいだから
これくらいでいいならETFガチホでもいい
これくらいでいいならETFガチホでもいい
251山師さん (ワッチョイ d7da-5E0s [14.3.54.147])
2020/10/17(土) 10:09:17.08ID:lZdAxCJd0252山師さん (ワッチョイ f7da-EQSS [122.133.186.57])
2020/10/17(土) 10:17:02.22ID:eJc4jezO0 【外食】『すし屋』の倒産が増勢、コロナ関連の大型倒産も発生
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1602767721/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1602767721/
253山師さん (ワッチョイ 9f69-q7Hh [211.15.236.161])
2020/10/17(土) 10:23:50.58ID:eeCIMLfV0 素人が平均10〜30出せるわけねーだろw 相場なめんな
254山師さん (ワッチョイ ffcf-6s1m [121.87.73.15])
2020/10/17(土) 10:30:02.53ID:kfde9YwV0255山師さん (ラクッペペ MM8f-sHyN [133.106.76.185])
2020/10/17(土) 10:36:43.77ID:k5HrULrDM ETFガチホでは中々金持ちにはならないがリターンとしては悪くないので、
余計な売買をするくらいならETFでポートフォリオの大半を組んだ方が良いよなあ
長年低リターンのエネルギーセクターを排除するだけでもグッと上がる
余計な売買をするくらいならETFでポートフォリオの大半を組んだ方が良いよなあ
長年低リターンのエネルギーセクターを排除するだけでもグッと上がる
256山師さん (ワッチョイ f73f-fMdf [122.223.66.215])
2020/10/17(土) 10:48:54.14ID:rcBS9XhR0 投資のリターンのパフォーマンスってどうやって測ればいいんだっけ?
例えば1年前から持ってる残高がそのままで増えたなら算数簡単なんだが、追加投資したり、売却して資金抜いたりしたらどうやって計算するのがいいのか良くわからん。
例えば1年前から持ってる残高がそのままで増えたなら算数簡単なんだが、追加投資したり、売却して資金抜いたりしたらどうやって計算するのがいいのか良くわからん。
257山師さん (ワッチョイ ff73-fMdf [121.111.140.202])
2020/10/17(土) 11:01:56.51ID:5uUAOau00 S&P500とNASDAQ100を半分ずつくらいでいいかな
258山師さん (オイコラミネオ MM4f-KXrj [61.205.96.189])
2020/10/17(土) 11:26:38.86ID:cKG3oV5CM 20年30年やるならETFガチホ&定期買い増しじゃないの?
取り崩す段階で入れ替え
取り崩す段階で入れ替え
259山師さん (ワッチョイ 9f69-q7Hh [211.15.236.161])
2020/10/17(土) 11:28:57.14ID:eeCIMLfV0 >>254
累計2億儲かってる俺に指南してくれてありがとう
累計2億儲かってる俺に指南してくれてありがとう
260山師さん (ワッチョイ 7758-rQP8 [106.73.64.33])
2020/10/17(土) 11:34:50.49ID:tz7S4KKK0 貧乏人は2億円程度でイキれて羨ましいよ
261山師さん (ワッチョイ 9fb1-jjT3 [221.38.130.34])
2020/10/17(土) 11:45:20.45ID:Gn+LAsxg0 うん
262山師さん (ワッチョイ 7773-B3hh [106.157.236.197])
2020/10/17(土) 11:48:16.67ID:zUn2CwJs0263山師さん (ワッチョイ 7773-B3hh [106.157.236.197])
2020/10/17(土) 11:49:42.08ID:zUn2CwJs0265山師さん (オイコラミネオ MM9b-5E0s [122.100.28.246])
2020/10/17(土) 11:58:57.57ID:1tfTwPLZM 額じゃなくて増加率が大事なんだよなぁ
266山師さん (ワッチョイ f783-8quB [122.131.37.64])
2020/10/17(土) 12:02:23.12ID:YzhjN2nf0 いや額だろ
267山師さん (ワッチョイ f756-7L9X [122.133.65.205])
2020/10/17(土) 12:11:09.62ID:rjkQOZIH0 種銭が少ないとなかなか増えないよね
やっと400万をチマチマ積立てたよ
億とか羨ましい限り
やっと400万をチマチマ積立てたよ
億とか羨ましい限り
268山師さん (ワッチョイ 770e-Gbie [202.220.224.18])
2020/10/17(土) 12:42:29.11ID:jeeJUkoQ0 いま5000万まで来た。
振り返ると300から800くらいは早かったけど、1500くらいから鈍くなって、4000からまた早くなった。
よく考えると、俺の場合は思いっきり相場環境依存という事が分かった。
振り返ると300から800くらいは早かったけど、1500くらいから鈍くなって、4000からまた早くなった。
よく考えると、俺の場合は思いっきり相場環境依存という事が分かった。
269山師さん (オイコラミネオ MM9b-5E0s [122.100.28.246])
2020/10/17(土) 12:44:24.89ID:1tfTwPLZM270山師さん (ワッチョイ 9782-Eh3t [124.146.115.93])
2020/10/17(土) 13:45:55.44ID:nhS/JamL0 種銭も重要
利回りも重要
そもそも将来の資産額は種銭x利回りなんだから両方重要
利回りも重要
そもそも将来の資産額は種銭x利回りなんだから両方重要
271山師さん (オイコラミネオ MM9b-5E0s [122.100.28.246])
2020/10/17(土) 14:06:46.09ID:1tfTwPLZM272BlackLake (ワッチョイ 176d-bpbc [150.31.33.98])
2020/10/17(土) 14:11:57.67ID:UwVP6pOd0 何億あっても禿げでキモかったら意味ないよな。
273山師さん (ワッチョイ ff73-fMdf [121.111.140.202])
2020/10/17(土) 14:49:03.17ID:5uUAOau00 老人にアンケートしたら1番必要なのは健康だってさ
次が資産
次が資産
274山師さん (ワッチョイ b776-kdyB [114.183.231.2])
2020/10/17(土) 14:53:41.57ID:rOlUWanu0 増加率だけが高ければ凄いとか草
275山師さん (ワッチョイ 7758-Aiat [106.72.197.162])
2020/10/17(土) 15:15:23.15ID:7wO1mO0u0 >>273 健康は気をつけてても防げない病気や事故かあるけど、資産は自分次第でしょ
なんでここでその話を持ち出すのかわからない
なんでここでその話を持ち出すのかわからない
276山師さん (ワッチョイ 770e-Gbie [202.220.224.18])
2020/10/17(土) 15:17:47.22ID:jeeJUkoQ0 多分そんなに裕福じゃない老人に聞くと、資産が一番て言うんだぜ。
277山師さん (ラクッペペ MM8f-sHyN [133.106.74.196])
2020/10/17(土) 16:09:34.24ID:XEbxR0JYM そらそうだ
まずは金、次に娯楽、色々あって最後は健康に行き着く
まずは金、次に娯楽、色々あって最後は健康に行き着く
278山師さん (ワッチョイ 9782-Eh3t [124.146.115.93])
2020/10/17(土) 16:40:00.86ID:nhS/JamL0279山師さん (ワッチョイ 9f0c-Uh6L [61.46.85.170])
2020/10/17(土) 16:50:14.92ID:T5YIajNJ0 みんな何持ってる?俺はTに全ツッパ 余力でPLTR買ってみた
280山師さん (ワッチョイ 9782-Eh3t [124.146.115.93])
2020/10/17(土) 16:59:24.36ID:nhS/JamL0281山師さん (ワッチョイ 9f03-JOiK [219.102.194.105])
2020/10/17(土) 17:11:04.42ID:G2P3SZtU0 pltr100だけ買ったけどもっと買っとこうかな
mramも買い始めたところなんだけど
mramも買い始めたところなんだけど
282山師さん (ブーイモ MMcf-ty3u [163.49.210.174])
2020/10/17(土) 17:31:35.65ID:VK3L2YoFM MSFT
NKE
CAT
ABBV
VZ
MSCI
SPGI
VOO
VTI
VIG
YYM
SPYD
QQQ
VT
VWO
ETFは分散させすぎて意味ないかな
NKE
CAT
ABBV
VZ
MSCI
SPGI
VOO
VTI
VIG
YYM
SPYD
QQQ
VT
VWO
ETFは分散させすぎて意味ないかな
283山師さん (ワッチョイ ffcf-6s1m [121.87.73.15])
2020/10/17(土) 17:40:44.62ID:kfde9YwV0 >>279
MSFT VGT QQQ ARCC NVDA SQ
MSFT VGT QQQ ARCC NVDA SQ
284山師さん (ワッチョイ 9774-8ZN/ [220.216.10.70])
2020/10/17(土) 17:43:53.83ID:SAY6UQRZ0 わいの底辺友人がつべ広告見て米株投資始めたってさ
アメリカは世界最強の絶対に株価が上がる最強の国だから貯金全部突っ込んだって
これはもっと上がるやろなあ
アメリカは世界最強の絶対に株価が上がる最強の国だから貯金全部突っ込んだって
これはもっと上がるやろなあ
285山師さん (ワッチョイ 9774-8ZN/ [220.216.10.70])
2020/10/17(土) 17:43:54.02ID:SAY6UQRZ0 わいの底辺友人がつべ広告見て米株投資始めたってさ
アメリカは世界最強の絶対に株価が上がる最強の国だから貯金全部突っ込んだって
これはもっと上がるやろなあ
アメリカは世界最強の絶対に株価が上がる最強の国だから貯金全部突っ込んだって
これはもっと上がるやろなあ
286山師さん (ワッチョイ f7da-EQSS [122.133.186.57])
2020/10/17(土) 17:48:04.92ID:eJc4jezO0 WMT TXN ADI VZ PLTR VYM
287山師さん (ワッチョイ 97fb-kdyB [92.202.194.186])
2020/10/17(土) 18:00:55.36ID:PbFEJO4K0 >>279
QQQ NIO HZNP SAIL
QQQ NIO HZNP SAIL
288山師さん (ラクッペペ MM8f-sHyN [133.106.78.17])
2020/10/17(土) 18:51:23.31ID:cvHWQIVMM VHT、VGT、VDC、(PBD)
289山師さん (ワッチョイ 57b1-Ts8e [126.168.157.86])
2020/10/17(土) 19:00:32.72ID:839cRnBe0 半分は米国株、もう半分は日本株
米国個別株はBABA,BRKB,CAT,DUK,FB,GOOGL、HII,JNJ、JPM、KO,LIN,LMT,MDLZ,MMM、NEE,PEP,PE,PG,V、WMT,AAPL、INTC、VZ,SNY
毎月IVV、VEA、GLDM、QQQ、TMF、eMAXIS Slim (TOPIX)を積み立て中
米国個別株はBABA,BRKB,CAT,DUK,FB,GOOGL、HII,JNJ、JPM、KO,LIN,LMT,MDLZ,MMM、NEE,PEP,PE,PG,V、WMT,AAPL、INTC、VZ,SNY
毎月IVV、VEA、GLDM、QQQ、TMF、eMAXIS Slim (TOPIX)を積み立て中
290山師さん (ワッチョイ 9774-8ZN/ [220.216.10.70])
2020/10/17(土) 19:02:24.72ID:SAY6UQRZ0 半分もジャッ株とかいうゴミ箱に捨ててるの頭悪すぎて草なんだ
291山師さん (ワッチョイ 57b1-Ts8e [126.168.157.86])
2020/10/17(土) 19:10:22.87ID:839cRnBe0 そういえばビットコインも毎月積み立ててた
292山師さん (ワッチョイ d77b-akOT [180.220.18.72])
2020/10/17(土) 19:44:59.27ID:xij2bc2k0 >>282
vooとvti両方にやってるのはなんで?
vooとvti両方にやってるのはなんで?
294山師さん (ワンミングク MM7f-2ipo [153.155.89.193])
2020/10/17(土) 19:48:34.95ID:A2+FZtzhM 日本株少し比率増やしていく自分も。
小型メインですでに漁ってる。
アメリカはちょい過大評価だね
小型メインですでに漁ってる。
アメリカはちょい過大評価だね
295山師さん (アウアウウー Sa5b-HDd+ [106.133.134.173 [上級国民]])
2020/10/17(土) 19:50:30.24ID:SKxRp7fua296山師さん (ラクッペペ MM8f-sHyN [133.106.78.17])
2020/10/17(土) 19:54:50.32ID:cvHWQIVMM297山師さん (ワッチョイ 9fdc-K5sQ [123.225.33.123])
2020/10/17(土) 19:57:52.14ID:v19XMrYB0 ETFで被らないようにするのは難しい
買うことでセクターをよく観察するようになるから勉強にもなる
とりあえず少額でも買うことに意義がある
買うことでセクターをよく観察するようになるから勉強にもなる
とりあえず少額でも買うことに意義がある
298山師さん (ワッチョイ 9f80-KydM [219.108.145.71])
2020/10/17(土) 20:05:21.94ID:fOiGpWtV0 >>237
まだ500株しか無い、後500は欲しいw
まだ500株しか無い、後500は欲しいw
299山師さん (ブーイモ MMcf-ty3u [163.49.210.174])
2020/10/17(土) 20:10:18.54ID:VK3L2YoFM >>292
VOOは3年前にNISA楽天証券で100万くらい入れて保有してます。
VTIはSBIで買付無料になってから、ちょくちょく買ってる。為替コストも考えるとSBIが良いし、小型株にも分散したいので、VTIも買ってます。
VOOは3年前にNISA楽天証券で100万くらい入れて保有してます。
VTIはSBIで買付無料になってから、ちょくちょく買ってる。為替コストも考えるとSBIが良いし、小型株にも分散したいので、VTIも買ってます。
300山師さん (ワッチョイ bfa5-fMdf [183.76.194.122])
2020/10/17(土) 20:56:28.56ID:v9hYslnz0 積立NISAと特定でスリム米国楽天VTIiFreeNEXT NASDAQ100積立中
20万ドル転したけど何買うか迷い中
被るけどQQQか個別か種銭増やすなら集中投資ですよね
積立と被らない方が良いか?お勧めあります?
20万ドル転したけど何買うか迷い中
被るけどQQQか個別か種銭増やすなら集中投資ですよね
積立と被らない方が良いか?お勧めあります?
301山師さん (オイコラミネオ MMab-Gbie [150.66.70.153])
2020/10/17(土) 21:14:38.12ID:6ik3b3lmM もっぱら個別
TSLA
もはやポートフォリオではない。
TSLA
もはやポートフォリオではない。
302山師さん (ワッチョイ 9773-fMdf [124.211.252.220])
2020/10/17(土) 21:21:03.91ID:2PEeFG0t0 >>296
VWO買うならXSOEでいいかなー
VWO買うならXSOEでいいかなー
303山師さん (ワッチョイ 9f03-JOiK [219.102.194.105])
2020/10/17(土) 21:21:23.73ID:G2P3SZtU0 テスラはここからどこまで行くか夢の銘柄だよなぁ
長期投資だと夢の銘柄持ってるほうが楽しくていいと思う
長期投資だと夢の銘柄持ってるほうが楽しくていいと思う
304山師さん (テテンテンテン MM8f-pztM [133.106.128.113])
2020/10/17(土) 21:41:54.58ID:ArwfDZ80M >>300
BYND
BYND
305山師さん (ワッチョイ 770e-Gbie [202.220.224.18])
2020/10/17(土) 21:51:29.68ID:jeeJUkoQ0 資金の9割でTSLA買って、残りの一割で短期売り買いしてる。
今のところ、それなりな成績。
今のところ、それなりな成績。
307山師さん (アウアウエー Sadf-nc5w [111.239.190.201])
2020/10/17(土) 22:11:08.36ID:Ity7bLmaa >>237
上場廃止とか簡単にしそうな予感
上場廃止とか簡単にしそうな予感
308山師さん (ラクッペペ MM8f-0LIO [133.106.66.96])
2020/10/17(土) 22:12:53.23ID:9m1LGg6NM 日興がナスダック100のインデックス出したけどどう?
大和と比べて
大和と比べて
309山師さん (アウアウウー Sa5b-nBJP [106.180.3.8])
2020/10/17(土) 22:21:54.80ID:aisD13Hka XLPホルダーいます?
310山師さん (ワッチョイ 9f80-KydM [219.108.145.71])
2020/10/17(土) 22:42:01.78ID:fOiGpWtV0 >>305
TSLAとか買ったら自分だったら知らんぷりして放置するしか無いな。アップダウンが凄すぎて精神衛生上良くないw
TSLAとか買ったら自分だったら知らんぷりして放置するしか無いな。アップダウンが凄すぎて精神衛生上良くないw
311山師さん (ワッチョイ f733-F9zC [112.138.246.96])
2020/10/17(土) 23:02:34.98ID:QRt4VgUr0312山師さん (ラクッペペ MM8f-sHyN [133.106.79.246])
2020/10/17(土) 23:04:39.69ID:+gv/KG/qM >>308
期間設定してるしやる気なさそう
期間設定してるしやる気なさそう
313山師さん (ワッチョイ 57b1-t7Ye [126.140.250.162])
2020/10/17(土) 23:06:50.44ID:73VQBYwW0 DUKとかWMとか長期ガチホ向けだと思うんだけどあんま話題に上がらんのな
314山師さん (ワッチョイ 1776-12Su [118.19.23.111])
2020/10/17(土) 23:43:36.05ID:21d7gQp00 WM買う奴はこんなスレに来ないでWMを買い続けてる
315山師さん (ワッチョイ 1ff4-ty3u [101.1.146.68])
2020/10/18(日) 00:01:53.52ID:jA8xLMTR0 ここの人は大統領選前にポジ減らしたりもしないの?
316山師さん (ブーイモ MMfb-ty3u [210.138.6.169])
2020/10/18(日) 00:08:38.09ID:LSJ/+Kb6M トリプルブルーになると思ってるからフルポジよ
317山師さん (ワッチョイ d776-Ts8e [180.63.88.146])
2020/10/18(日) 00:19:16.00ID:eP3hy7kw0318山師さん (ワッチョイ f7be-D12E [218.45.64.202])
2020/10/18(日) 00:43:04.54ID:ahHHoFNk0 追加資金を用意してるから、下がったらそれを追加投入するのみ
上がるか下がるかわからんのでね…
上がるか下がるかわからんのでね…
319山師さん (オッペケ Srcb-IYuY [126.255.126.202])
2020/10/18(日) 00:51:12.94ID:DrABc5tTr >>313
ゴミ処理屋をPER30で買うとか頭おかしいんじゃねーの?とは思ってる
ゴミ処理屋をPER30で買うとか頭おかしいんじゃねーの?とは思ってる
320山師さん (ワッチョイ 9f6e-fMdf [163.131.12.215])
2020/10/18(日) 02:26:17.15ID:9prJg1t50 話題の環境銘柄やろ ESGでもあるだろうし
WMは理解できる
WMは理解できる
321山師さん (スップ Sd3f-INfh [1.66.101.179])
2020/10/18(日) 02:44:10.86ID:pstBfdkud じっちゃまが、INTCは全然オワコンじゃないっていってる
322山師さん (アウアウエー Sadf-HtdY [111.239.255.154])
2020/10/18(日) 02:45:13.11ID:fPTmQEj2a アフィカスの話はそこまでだ
323山師さん (ワッチョイ 1776-12Su [118.19.23.111])
2020/10/18(日) 03:27:36.60ID:7Iv6jN1x0 大統領選って何?
おれはいつも通りだけど
おれはいつも通りだけど
324山師さん (ワッチョイ f756-7L9X [122.130.146.64])
2020/10/18(日) 03:35:20.21ID:rvWP1bQY0 大統領選挙のときって毎回こんな感じでザワつくの?
それともトランプが話題性高いからなのか
それともトランプが話題性高いからなのか
325山師さん (ワッチョイ 9f80-MEiu [219.108.145.71])
2020/10/18(日) 06:00:51.48ID:hTQFcV/E0326山師さん (ワッチョイ 9782-Eh3t [124.146.115.93])
2020/10/18(日) 06:03:16.27ID:NYihnRM20 ドイツは知らんが日本の自動車メーカーは凋落するよ
他の産業でも時代の変化に対応せずに自ら衰退の道を選んできたのが日本企業
他の産業でも時代の変化に対応せずに自ら衰退の道を選んできたのが日本企業
327山師さん (アウアウエー Sadf-nc5w [111.239.190.201])
2020/10/18(日) 06:40:53.89ID:0MU3nwzka >>325
いまの時点で本気出してなければ生き残れる気すらしないが…
いまの時点で本気出してなければ生き残れる気すらしないが…
328山師さん (ワッチョイ bfe4-rd15 [175.177.43.113])
2020/10/18(日) 06:50:53.28ID:b7azUEcJ0 本気出してるけど
この程度なんだと思うよ
この程度なんだと思うよ
329山師さん (ワッチョイ f70c-321Z [58.190.129.85])
2020/10/18(日) 06:55:03.10ID:d1FWIM5z0 トヨタは水素自動車に本気出してるよ。
330山師さん (アウアウエー Sadf-/wiO [111.239.184.247])
2020/10/18(日) 06:56:13.37ID:MQ+tyQcua331山師さん (スップ Sdbf-/QdO [49.97.98.253])
2020/10/18(日) 07:49:10.82ID:v8z5zDr/d 単一銘柄に全力でぶっこむ人結構いるみたいだけど正気の沙汰とは思えない
ネタなのか?
ネタなのか?
332山師さん (ワッチョイ 9f69-q7Hh [211.15.236.161])
2020/10/18(日) 08:55:05.16ID:kGfzq6du0 やらせておけばいいよ 困るのは本人
333山師さん (テテンテンテン MM8f-kutP [133.106.166.199])
2020/10/18(日) 09:01:10.76ID:fCXVd8E0M >>331
資産とか収入、求める物にもよると思うよ。
数百万円堅実に運用してもしょうがないでしょって自分は思うけど、もっと収入ある人ならたかが数千万円を堅実に運用する目的が理解できないとか思うかもしれないし
資産とか収入、求める物にもよると思うよ。
数百万円堅実に運用してもしょうがないでしょって自分は思うけど、もっと収入ある人ならたかが数千万円を堅実に運用する目的が理解できないとか思うかもしれないし
334山師さん (ワッチョイ 7773-suMx [106.173.176.148])
2020/10/18(日) 09:16:14.18ID:fXRjAxsr0 コロナ第2波で冬に二番底来そうじゃね
335山師さん (ワッチョイ b776-kdyB [114.183.231.2])
2020/10/18(日) 09:27:20.24ID:3SrBPTxb0 TSLAはちょっとくらいは持っておきたいわ
336山師さん (スップ Sdbf-/QdO [49.97.98.253])
2020/10/18(日) 09:28:30.41ID:v8z5zDr/d337山師さん (オイコラミネオ MM4f-5E0s [61.205.103.77])
2020/10/18(日) 09:35:39.46ID:y1j4xJxAM そういう何も考えずに金突っ込むひとが居るから得できるんだよ
黙ってやらせておきなよ
黙ってやらせておきなよ
338山師さん (ワッチョイ 9774-8ZN/ [220.216.10.70])
2020/10/18(日) 09:38:24.64ID:8fBxBYYS0 >>325
さすが眠れる30年の獅子ジャップランド土人村さんや
さすが眠れる30年の獅子ジャップランド土人村さんや
339山師さん (ワントンキン MMcf-D12E [211.17.21.74])
2020/10/18(日) 10:07:55.12ID:5JzDWGJ7M 数千万を10年で倍にするために堅実に…
かつ、数年でFIRE したいから数百万でギャンブル
両方やってる
かつ、数年でFIRE したいから数百万でギャンブル
両方やってる
340山師さん (ワッチョイ ff73-fMdf [121.111.140.202])
2020/10/18(日) 10:18:00.46ID:RPBNJJYn0 S&P500の積立を攻めと捉えるか守りと捉えるか
341山師さん (テテンテンテン MM8f-kutP [133.106.166.199])
2020/10/18(日) 10:38:26.35ID:fCXVd8E0M >>336
最近本スレあんま追ってないからわからないけど、100万円握りしめて20レスしてるような奴らの事気にしてるのかな。
小銭みたいな現物持って死ぬとか生きるとか言って気持ち良くなってるのが多いんだろうとは思うけど・・・
最近本スレあんま追ってないからわからないけど、100万円握りしめて20レスしてるような奴らの事気にしてるのかな。
小銭みたいな現物持って死ぬとか生きるとか言って気持ち良くなってるのが多いんだろうとは思うけど・・・
342山師さん (ワッチョイ 9f69-q7Hh [211.15.236.161])
2020/10/18(日) 10:46:31.65ID:kGfzq6du0 ギャンブル感覚なら一点勝負でもいいのかもなー でもそれは投資ではないよね
343山師さん (スププ Sdbf-Eh3t [49.98.79.10])
2020/10/18(日) 11:21:57.62ID:EjXwrA7zd ギャンブルは娯楽費でするもんや
344山師さん (ワッチョイ 9774-8ZN/ [220.216.10.70])
2020/10/18(日) 11:23:00.75ID:8fBxBYYS0 ギャンブルを投資と勘違いしてる愚か者ども
滑稽だな
滑稽だな
345山師さん (ブーイモ MMfb-ty3u [210.138.6.169])
2020/10/18(日) 11:26:52.13ID:LSJ/+Kb6M 総資産2000万くらいだけど、一括投入して5倍になった!!とか、考えてみたりもする。
現実にはできないけど。
現実にはできないけど。
346山師さん (ワッチョイ b776-kdyB [114.183.231.2])
2020/10/18(日) 11:43:54.40ID:3SrBPTxb0 数倍になった個別を見て
こいつに全力してれば今頃...と思わんでもない
まぁ逆にナイアガラしちゃって
分散してて助かったこともある
こいつに全力してれば今頃...と思わんでもない
まぁ逆にナイアガラしちゃって
分散してて助かったこともある
347山師さん (ワッチョイ 9774-8ZN/ [220.216.10.70])
2020/10/18(日) 12:11:14.65ID:8fBxBYYS0 それをギャンブルだとゆってる
348山師さん (ラクッペペ MM8f-sHyN [133.106.73.164])
2020/10/18(日) 12:20:40.33ID:/6DmW84qM >>340
手堅いとは思うけどここ10年くらいを調べるとあまり良くはないね
手堅いとは思うけどここ10年くらいを調べるとあまり良くはないね
349山師さん (スップ Sdbf-/QdO [49.97.98.253])
2020/10/18(日) 12:26:35.41ID:v8z5zDr/d350山師さん (スッップ Sdbf-0FOb [49.98.146.222])
2020/10/18(日) 12:43:12.14ID:fF1TaX3Hd351山師さん (ワッチョイ ff76-fMdf [121.114.72.40])
2020/10/18(日) 12:45:39.75ID:ztWW8mux0 SPYDみたいなのが起こる可能性はあるから、そのリスクを許容できるならいいんじゃない?
VOOやQQQみたいな市場平均とるのが目的のやつだったら普通にありだとは思うけど、高配当ETFみたいなのはそういう前例があるからちょっとね
VOOやQQQみたいな市場平均とるのが目的のやつだったら普通にありだとは思うけど、高配当ETFみたいなのはそういう前例があるからちょっとね
352山師さん (ワッチョイ 9fb1-jjT3 [221.38.130.34])
2020/10/18(日) 12:48:52.87ID:HAMLoXB20 そっか
353山師さん (ワッチョイ f7da-EQSS [122.133.186.57])
2020/10/18(日) 12:54:34.26ID:S/2EM32H0 VYMならいいんじゃない。大型バリュー株でしょ。VIGの方は怖い。
354山師さん (スップ Sdbf-/QdO [49.97.98.253])
2020/10/18(日) 13:04:52.81ID:v8z5zDr/d355山師さん (ワッチョイ b7dc-DwH+ [114.158.73.56])
2020/10/18(日) 13:05:02.71ID:nHOP2PJe0 長期のみんなに質問なんだけどNISAは一般と積立どっちやってる?
おれは一般NISAだけど制度変更になってもこれからもロールオーバーできるんかな
おれは一般NISAだけど制度変更になってもこれからもロールオーバーできるんかな
356山師さん (ラクッペペ MM8f-sHyN [133.106.72.68])
2020/10/18(日) 13:05:15.90ID:pS650AFLM VYMは高配当ETFの中では銘柄が偏ってないし手堅いと思う、今は弱いけど
エネルギーのような完全に終わってるのが少ないのが救い
SPYDはだめセクターの詰め合わせみたいになってて救いがなかった
エネルギーのような完全に終わってるのが少ないのが救い
SPYDはだめセクターの詰め合わせみたいになってて救いがなかった
357山師さん (ラクッペペ MM8f-JNu3 [133.106.69.147])
2020/10/18(日) 13:14:56.87ID:+5qPgV1lM 運転下手くそ俺、駐車時にぶつけ次回車種変更時テスラ車購入を決意
もうコンピューターにやってもらった方がいいわ…
もうコンピューターにやってもらった方がいいわ…
358山師さん (ワッチョイ ffcf-6s1m [121.87.73.15])
2020/10/18(日) 13:26:58.34ID:en29t26Q0360山師さん (ワッチョイ 9fbf-ntOo [211.4.49.168])
2020/10/18(日) 13:45:07.12ID:FEWjt8e50 >>357
道とか駐車スペースがくっそ広いアメリカでさえ挙動やばいのに狭い日本でオートパイロット使ったら200%事故るぞ
道とか駐車スペースがくっそ広いアメリカでさえ挙動やばいのに狭い日本でオートパイロット使ったら200%事故るぞ
361山師さん (ワッチョイ b776-kdyB [114.183.231.2])
2020/10/18(日) 14:13:24.50ID:3SrBPTxb0 障害物に反応して
自動ブレーキしてくれるだけでもええやん
自動ブレーキしてくれるだけでもええやん
362山師さん (エムゾネ FFbf-Eh3t [49.106.192.90])
2020/10/18(日) 14:13:58.40ID:Ay0BIz8CF 配当重視の投資はどうしても配当金欲しい人かこれ以上資産増やさなくてもいい人向け
資産形成が目的ならS&P500とかnasdaq100の方がいい
資産形成が目的ならS&P500とかnasdaq100の方がいい
363山師さん (ワッチョイ ff76-fMdf [121.114.72.40])
2020/10/18(日) 14:17:38.74ID:ztWW8mux0 駐車だけなら全方位カメラ付きの車にするだけで多少マシになるぞ
364山師さん (ワッチョイ 9fbf-ntOo [211.4.49.168])
2020/10/18(日) 14:29:21.28ID:FEWjt8e50365山師さん (ワッチョイ 9774-8ZN/ [220.216.10.70])
2020/10/18(日) 14:35:47.34ID:8fBxBYYS0 >>364
なお我が国の国産車TOY●TAは母子を轢き殺したもよう
なお我が国の国産車TOY●TAは母子を轢き殺したもよう
366山師さん (ワッチョイ 1774-uvZR [182.20.200.35])
2020/10/18(日) 14:38:10.47ID:WEO4IXc60 ジャップのイット技術なんかアフリカ土人にスマホ持たせたレベルなのに
何を期待してンねン
爆発せんかっただけ優秀や
我が国ジャップランドはもうそのレベルなんや
現実をちゃんとみなアカンでんでん
何を期待してンねン
爆発せんかっただけ優秀や
我が国ジャップランドはもうそのレベルなんや
現実をちゃんとみなアカンでんでん
367山師さん (ワンミングク MM7f-2ipo [153.155.89.193])
2020/10/18(日) 14:48:29.21ID:f/0s6mnkM 車嫌いの子どもがなにいってんのw
トヨタ以外の車なんてありえないw
トヨタ以外の車なんてありえないw
368山師さん (ワッチョイ 9782-Eh3t [124.146.115.93])
2020/10/18(日) 14:56:22.16ID:NYihnRM20 >>367
20年後にはトヨタは倒産してるよ
20年後にはトヨタは倒産してるよ
369山師さん (ワンミングク MM7f-2ipo [153.155.89.193])
2020/10/18(日) 15:00:16.70ID:f/0s6mnkM キチガイww
370山師さん (ワッチョイ 9fdc-K5sQ [123.225.33.123])
2020/10/18(日) 15:12:23.99ID:Ocu0YQYm0 一つにまとめるならVOOかVTIかVTでいいんじゃない?
だけどつみたてNISA枠で投資信託積み立ての方がいいとは思う
こういうド定番のETFなら経費率大差ないので投資信託でも十分
わざわざ米国株で買うのはそれで満足できないからでしょ
自分はQQQ、VHT、VYM、VDC、XLY、XLF、ICLN、EPI、EIDO、GLDMを買ってる
だけどつみたてNISA枠で投資信託積み立ての方がいいとは思う
こういうド定番のETFなら経費率大差ないので投資信託でも十分
わざわざ米国株で買うのはそれで満足できないからでしょ
自分はQQQ、VHT、VYM、VDC、XLY、XLF、ICLN、EPI、EIDO、GLDMを買ってる
371山師さん (ワッチョイ b7dc-DwH+ [114.158.73.56])
2020/10/18(日) 15:12:59.04ID:nHOP2PJe0 ここはNISAロールオーバーしてる人いないのかな
372山師さん (ワッチョイ 9fb1-jjT3 [221.38.130.34])
2020/10/18(日) 15:14:25.52ID:HAMLoXB20 >>362
KOとMCDってどうなんだろうな
KOとMCDってどうなんだろうな
373山師さん (ワッチョイ 9fb1-jjT3 [221.38.130.34])
2020/10/18(日) 15:14:39.50ID:HAMLoXB20 >>362
KOとMCDってどうなんだろうな
KOとMCDってどうなんだろうな
374山師さん (ワッチョイ 9782-Eh3t [124.146.115.93])
2020/10/18(日) 15:27:16.00ID:NYihnRM20375山師さん (ワッチョイ 9782-Eh3t [124.146.115.93])
2020/10/18(日) 15:27:32.58ID:NYihnRM20376山師さん (スップ Sdbf-/QdO [49.97.98.253])
2020/10/18(日) 16:10:19.07ID:v8z5zDr/d 代替肉でどこまで美味いバーガー作れるかにかかってそうだなMCDは
377山師さん (ワッチョイ ff6e-ql/E [153.139.162.132])
2020/10/18(日) 16:44:57.08ID:zV2B4CE40 やっぱりNIOで
378山師さん (ワッチョイ f75e-0FOb [218.110.239.208])
2020/10/18(日) 16:54:20.68ID:nNZnoxI50379山師さん (ワッチョイ 770e-Gbie [202.220.224.18])
2020/10/18(日) 17:25:18.47ID:bTThqHhT0 ivvなら一気に買い付けてもそんな問題にならんように思うけど。
人それぞれやね。どれくらいの期間持つつもりかもあるし、トータルで幾ら分買いつけるかもあるし。
人それぞれやね。どれくらいの期間持つつもりかもあるし、トータルで幾ら分買いつけるかもあるし。
380山師さん (ワッチョイ d77b-akOT [180.220.18.72])
2020/10/18(日) 17:31:09.67ID:dghaotNj0381山師さん (ワッチョイ bfa8-A72j [183.77.103.140])
2020/10/18(日) 17:37:02.84ID:5UPZPG0/0 NZでアーダーン勝利!
大麻合法化の国民投票が可決されれば4カ国目の大麻解禁!
12月のWHOの投票にはずみがつくぜ!
大麻合法化の国民投票が可決されれば4カ国目の大麻解禁!
12月のWHOの投票にはずみがつくぜ!
382山師さん (アウアウエー Sadf-HtdY [111.239.255.154])
2020/10/18(日) 17:37:43.24ID:fPTmQEj2a アフィカスの話はそこまでだ
383山師さん (アークセー Sxcb-ntOo [126.244.193.195])
2020/10/18(日) 18:07:06.00ID:3ZzIckGQx QLDとかTQQQが買える証券会社はサクソバンクだけなのかな?
誰か教えてください
QLDはiFreeレバレッジNASDAQ100買えばいいかと思ったけど
これETFじゃなくて投資信託なんだよね
売買タイミングがリアルタイムじゃないのがネック
誰か教えてください
QLDはiFreeレバレッジNASDAQ100買えばいいかと思ったけど
これETFじゃなくて投資信託なんだよね
売買タイミングがリアルタイムじゃないのがネック
384山師さん (アークセー Sxcb-ntOo [126.244.193.195])
2020/10/18(日) 18:10:07.90ID:3ZzIckGQx SOXXも欲しい
385山師さん (ワッチョイ 9782-Eh3t [124.146.115.93])
2020/10/18(日) 18:18:09.95ID:NYihnRM20386山師さん (アークセー Sxcb-ntOo [126.244.193.195])
2020/10/18(日) 19:09:45.89ID:3ZzIckGQx387山師さん (スフッ Sdbf-Eh3t [49.104.25.125])
2020/10/18(日) 19:19:20.63ID:OCbOjmn4d PLTRはロッキードみたいな企業?
388山師さん (オイコラミネオ MM4f-5E0s [61.205.96.224])
2020/10/18(日) 20:13:40.04ID:LE5ist/4M レバレッジのために口座開くとかパチカスかよ
389山師さん (ワッチョイ ff44-kdyB [153.232.135.187])
2020/10/18(日) 20:50:40.12ID:mnNW/DqJ0 TQQQを毎月積み立てていくのが1番理想
390山師さん (オイコラミネオ MM4f-5E0s [61.205.96.224])
2020/10/18(日) 21:04:58.20ID:LE5ist/4M 減価しまくって初心者狩りして欲しいな
391山師さん (ワッチョイ ff76-fMdf [121.114.72.40])
2020/10/18(日) 21:20:52.68ID:ztWW8mux0 長期スレでTECLとかTQQQを積み立てろとか言い始めたら天井
392山師さん (ワッチョイ 176c-SWbh [182.168.68.42])
2020/10/18(日) 21:27:59.48ID:0wH70+kI0 そうなの
俺積み立ててるけど
俺積み立ててるけど
393山師さん (ワッチョイ 7773-suMx [106.173.176.148])
2020/10/18(日) 21:59:30.66ID:fXRjAxsr0 わしもteclとspxlちょこちょこ買い始めた
394山師さん (アウアウウー Sa5b-F1Ts [106.129.219.153])
2020/10/18(日) 22:08:56.19ID:jZ5/WAGla 上で資産5000万とか2億とかいう話出てたけど、MMFや債券的な低リスク資産ってPFのどれくらい占めてるの?
395山師さん (ワッチョイ 97be-rl+U [220.144.148.105])
2020/10/18(日) 22:14:55.49ID:uHprafd60 中国本土の中国人て米国株を買えないみたいだな
NIOの株買いたいけどしょうがないからNIOと取引してる中国企業の株を買おうとしてるっていう記事が出てる
NIOの株買いたいけどしょうがないからNIOと取引してる中国企業の株を買おうとしてるっていう記事が出てる
396山師さん (ワッチョイ 9f80-KydM [219.108.145.71])
2020/10/18(日) 22:29:19.74ID:hTQFcV/E0 中国株は伸びるだろうけど、平気で外国人の株没収とかしかねないから怖いわ
397山師さん (ワッチョイ d77b-akOT [180.220.18.72])
2020/10/18(日) 22:31:59.93ID:dghaotNj0 実際コロナのときしばらく売りボタン消したよな
398山師さん (ワッチョイ bf6d-HDd+ [111.217.234.38 [上級国民]])
2020/10/18(日) 22:35:16.95ID:ZLvPzUun0399山師さん (ワッチョイ 97be-rl+U [220.144.148.105])
2020/10/18(日) 22:35:34.62ID:uHprafd60 NIOは2025年までに中国本土での上場の可能性があるらしい
400山師さん (ワッチョイ ffdc-nBJP [153.207.50.140])
2020/10/18(日) 22:39:42.18ID:lCi1IWTq0 >>386
1000万以上預けてれば取られないよ
1000万以上預けてれば取られないよ
401山師さん (ドコグロ MMdf-4nI/ [119.241.50.230])
2020/10/18(日) 22:41:58.62ID:6IR9u7R5M >>399
ってなると米国にあるニオはどうなるんですか?
ってなると米国にあるニオはどうなるんですか?
402山師さん (アウアウエー Sadf-nc5w [111.239.190.47])
2020/10/18(日) 23:16:18.60ID:FT2rTcQra >>381
大麻もようやく芽が出るか?
大麻もようやく芽が出るか?
403山師さん (ワッチョイ 9f03-JOiK [219.102.194.105])
2020/10/18(日) 23:33:49.48ID:oJ7Zcz2I0 >>400
1000万ドルも持ってるわけ無いだろ!
1000万ドルも持ってるわけ無いだろ!
404BlackLake (スプッッ Sdbf-bpbc [49.98.7.7])
2020/10/18(日) 23:45:16.23ID:UYLZ01vxd405山師さん (アウアウウー Sa5b-F1Ts [106.129.201.201])
2020/10/18(日) 23:48:11.60ID:pGUpqadwa >>404
すごいね。まだお若いの?
すごいね。まだお若いの?
407山師さん (アウアウエー Sadf-nc5w [111.239.190.47])
2020/10/18(日) 23:56:03.56ID:FT2rTcQra >>404
なんで投資信託あるのか却って不思議。
なんで投資信託あるのか却って不思議。
408山師さん (ワッチョイ 9f03-JOiK [219.102.194.105])
2020/10/18(日) 23:56:18.84ID:oJ7Zcz2I0 俺も2億のスクショ定期的に貼ってちやほやされたいわ
409山師さん (ワッチョイ 7758-GaiS [106.72.178.160])
2020/10/18(日) 23:56:57.76ID:e1nhHbUr0 ガーファの中で今後5年で一番伸びる会社はなんだと思う?
それはエヌビディアだよ
それはエヌビディアだよ
410BlackLake (スプッッ Sdbf-bpbc [49.98.7.7])
2020/10/19(月) 00:00:46.18ID:Axwej/7od >>405
子供2人います。
日本の税制だと堀江も言ってたけど給与所得
2000万もあればそれ以上生活レベル上がらんし
税金や生活費で中々金が貯まらない。
倹約して早い内から失敗しながら長期戦しかない。
起業して会社売るか上場すれば一瞬だけど運だからね。前澤や堀江が羨ましいよ。
後はストックオプションだけどそれも縁が無かった。
親リッチが一番楽かもw
子供2人います。
日本の税制だと堀江も言ってたけど給与所得
2000万もあればそれ以上生活レベル上がらんし
税金や生活費で中々金が貯まらない。
倹約して早い内から失敗しながら長期戦しかない。
起業して会社売るか上場すれば一瞬だけど運だからね。前澤や堀江が羨ましいよ。
後はストックオプションだけどそれも縁が無かった。
親リッチが一番楽かもw
411山師さん (アウアウウー Sa5b-F1Ts [106.129.201.201])
2020/10/19(月) 00:08:40.51ID:yuM7fR/3a413BlackLake (ワッチョイ 57b2-bpbc [36.52.53.128])
2020/10/19(月) 00:16:57.49ID:gNsm6Bw70414tsla420bntx83 (テテンテンテン MM8f-sJ7k [133.106.192.149])
2020/10/19(月) 00:24:49.08ID:WVc5tNKJM >>404
何度見ても大和リースのロゴにみえる
何度見ても大和リースのロゴにみえる
415山師さん (ワッチョイ 9ff0-tjoM [203.136.123.125])
2020/10/19(月) 00:56:35.01ID:xiVVJCz+0 いやGAFAにはNVDAもADBEも入ってない
416山師さん (アウアウエー Sadf-Vszw [111.239.190.47])
2020/10/19(月) 05:34:27.64ID:H7/37koca 中期くらいで買いを検討してるけど地雷があると思ったらご教示お願いしたし。
ファイバーインターナショナル【FVRR】
クラウドストライク【CRWD】
ビヨンドミート【BYND】
ファストリー【FSLY】
ピンタレスト【PINS】、
テスラ【TSLA
ファイバーインターナショナル【FVRR】
クラウドストライク【CRWD】
ビヨンドミート【BYND】
ファストリー【FSLY】
ピンタレスト【PINS】、
テスラ【TSLA
417山師さん (ワッチョイ f70c-321Z [58.190.129.85])
2020/10/19(月) 05:54:47.75ID:g8sIyk330 たぶんこのスレは分散投資が基本だと思ってるんだろうか。
俺もそう思うんだけども。
そもそもリスクの算定が誰にもできないってのがあるよね。
そして分散するとそれぞれの成長率が異なる事をリスクヘッジという事にしていると。
実はリスクと利益は相反だから児戯にも等しいんじゃね。
虫と哺乳類の子育てなんかと同じように考えるならどっちが良いのだろう?
俺もそう思うんだけども。
そもそもリスクの算定が誰にもできないってのがあるよね。
そして分散するとそれぞれの成長率が異なる事をリスクヘッジという事にしていると。
実はリスクと利益は相反だから児戯にも等しいんじゃね。
虫と哺乳類の子育てなんかと同じように考えるならどっちが良いのだろう?
418山師さん (ドコグロ MMdf-qUSM [119.241.51.220])
2020/10/19(月) 06:11:13.57ID:6S401t8mM ワイのアプローチは銘柄数を増やせば増やすほどインデックス化する…つまり分散がリターンを悪化させる
逆に1銘柄のみにすると最高のリターンを見込める…がボラティリティも最高にブッ飛ぶから使えない
精神的にもリターン・ボラティリティ的にも丁度いい塩梅なのは3〜8銘柄程度
まぁアプローチにもよるんジャマイカ分散の良し悪しほ
逆に1銘柄のみにすると最高のリターンを見込める…がボラティリティも最高にブッ飛ぶから使えない
精神的にもリターン・ボラティリティ的にも丁度いい塩梅なのは3〜8銘柄程度
まぁアプローチにもよるんジャマイカ分散の良し悪しほ
419書き込み欄 (ワッチョイ d76e-UsEC [180.60.6.8])
2020/10/19(月) 06:45:44.97ID:Fy04Wr320 新興継続フォロースレが欲しい
421山師さん (テテンテンテン MM8f-pztM [133.106.214.116])
2020/10/19(月) 07:47:16.03ID:Hpjiz9AwM >>416
FSLYとPINS以外はあり
FSLYとPINS以外はあり
422山師さん (ワッチョイ b7ed-WnOM [114.158.111.50])
2020/10/19(月) 07:57:17.87ID:oe4nrauk0 バフェット太郎です。
サイオン・アセット・マネジメントのマイケル・バーリー氏は、最近のインデックスファンドへの大量の資金流入は「市場を歪めている」とし、
「多くのバブルがそうであったように、長く続けば続くほど崩壊はより深刻なものになるだろう」と指摘しています。
バーリー氏は2008年の金融危機前から住宅ローン証券の値下がりを見越した投資で成功し、
マイケル・ルイス氏のベストセラー『世紀の空売り』でも取り上げられたヘッジファンド投資家です。
同氏は「特に難関とは思えなかった」という理由で医学部に進学し医師になり、その頃から投資ブロガーとして情報発信をしていました。
その後ヘッジファンド「サイオン・キャピタル」を立ち上げると、2001年にドットコムバブル崩壊でS&P500種指数が-12%と沈む中、+55%のリターンを確保しました。
さらに、2002年と2003年のパフォーマンスはそれぞれS&P500種指数が-22%、+29%だったのに対して、
サイオン・キャピタルのそれは+16%、+50%と大きくアウトパフォームするなど、驚異的な投資成績を残しました。
さて、バーリー氏が指摘している通り、多くの投資家はいまインデックスファンドに夢中で、「S&P500インデックスファンドに投資しさえすれば良い」と確信しています。
しかし、これは新たな問題を引き起こす原因となります。つまり、「合成の誤謬」が起こり得るのです。
「合成の誤謬」とは、個人にとって最適な行動も、全体でやれば悪い結果を招くというものです。
たとえば、不況において支出を減らし倹約的な生活を送ることは個人にとって最適な行動ですが、
全ての人々が同じ行動を取れば経済全体にお金が出回らなくなるので不況が深刻化してしまいます。
投資の世界でも同じで、S&P500インデックスファンドに投資することは個人にとって最適な行動も、全体でやれば指数に組み入れらえている大型株を中心にバリュエーションが割高になる一方、
指数に組み入れられない中小型株は割安に放置されやすくなります。
さらに、中小型株は適正なバリュエーションがつかないだけでなく、決算書も精査されにくいため粉飾決算など不正の温床にもなりやすいです。
そのため、市場に歪みが生まれやすいのです。
仮にバーリー氏が指摘するように、「インデックスファンド・バブル」が崩壊すれば、
多くの個人投資家は「インデックスファンドに投資してしまっているせいで十分なリターンが得られない」として、低すぎるリターンに甘んじる日々を過ごすことになるかもしれません。
そのため、個人投資家らは市場が正常化するまでの間、低リターンに耐えることができずに狼狽売りに走ってしまう可能性があります。
ただし、市場の正常化は”長期的に見れば”インデックスファンドへの投資が最適化することを意味します。
いずれにせよ、S&P500インデックスファンドへの長期投資は報われる可能性が高いものの、みんなが思っているほど平坦な道ではないということです。
サイオン・アセット・マネジメントのマイケル・バーリー氏は、最近のインデックスファンドへの大量の資金流入は「市場を歪めている」とし、
「多くのバブルがそうであったように、長く続けば続くほど崩壊はより深刻なものになるだろう」と指摘しています。
バーリー氏は2008年の金融危機前から住宅ローン証券の値下がりを見越した投資で成功し、
マイケル・ルイス氏のベストセラー『世紀の空売り』でも取り上げられたヘッジファンド投資家です。
同氏は「特に難関とは思えなかった」という理由で医学部に進学し医師になり、その頃から投資ブロガーとして情報発信をしていました。
その後ヘッジファンド「サイオン・キャピタル」を立ち上げると、2001年にドットコムバブル崩壊でS&P500種指数が-12%と沈む中、+55%のリターンを確保しました。
さらに、2002年と2003年のパフォーマンスはそれぞれS&P500種指数が-22%、+29%だったのに対して、
サイオン・キャピタルのそれは+16%、+50%と大きくアウトパフォームするなど、驚異的な投資成績を残しました。
さて、バーリー氏が指摘している通り、多くの投資家はいまインデックスファンドに夢中で、「S&P500インデックスファンドに投資しさえすれば良い」と確信しています。
しかし、これは新たな問題を引き起こす原因となります。つまり、「合成の誤謬」が起こり得るのです。
「合成の誤謬」とは、個人にとって最適な行動も、全体でやれば悪い結果を招くというものです。
たとえば、不況において支出を減らし倹約的な生活を送ることは個人にとって最適な行動ですが、
全ての人々が同じ行動を取れば経済全体にお金が出回らなくなるので不況が深刻化してしまいます。
投資の世界でも同じで、S&P500インデックスファンドに投資することは個人にとって最適な行動も、全体でやれば指数に組み入れらえている大型株を中心にバリュエーションが割高になる一方、
指数に組み入れられない中小型株は割安に放置されやすくなります。
さらに、中小型株は適正なバリュエーションがつかないだけでなく、決算書も精査されにくいため粉飾決算など不正の温床にもなりやすいです。
そのため、市場に歪みが生まれやすいのです。
仮にバーリー氏が指摘するように、「インデックスファンド・バブル」が崩壊すれば、
多くの個人投資家は「インデックスファンドに投資してしまっているせいで十分なリターンが得られない」として、低すぎるリターンに甘んじる日々を過ごすことになるかもしれません。
そのため、個人投資家らは市場が正常化するまでの間、低リターンに耐えることができずに狼狽売りに走ってしまう可能性があります。
ただし、市場の正常化は”長期的に見れば”インデックスファンドへの投資が最適化することを意味します。
いずれにせよ、S&P500インデックスファンドへの長期投資は報われる可能性が高いものの、みんなが思っているほど平坦な道ではないということです。
423山師さん (ワッチョイ b7ed-WnOM [114.158.111.50])
2020/10/19(月) 07:59:55.42ID:oe4nrauk0 ☆ライブドアブログ金融株式カテゴリ第1位☆
大人気米国株ブログ
バフェット太郎の秘密のポートフォリオ
(米国株配当再投資戦略)
http://buffett-taro.net
YouTube『バフェット太郎の投資チャンネル』は毎週、月曜・水曜・土曜の18時にアップされます。
日本一わかりやすい投資・経済専門番組を目指していきますので、チャンネル登録ぜひよろしくお願いします!!
https://m.youtube.com/channel/UCQPPXy9LCznUQHHG_kh6Bpg
バフェット太郎のプロフィール
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2006 300万円で日本の中小型株で投資を開始
2015 全ての金融資産の3000万円を米国株にシフト
2016 ブログ『バフェット太郎の秘密のポートフォリオ』を開設
2017 多数メディアに掲載(ダイヤモンドZAi、日経マネー、米国会社四季報、週刊SPA、など)
2018 【バカでも稼げる『米国株』高配当投資】を出版
2019 米国株投資本では異例の発行部数4万部を突破
2020 Youtube 「バフェット太郎の投資チャンネル」を開設
ぜひ、ツイッターのフォローもお願いします!
Twitter:@buffett_taro
バフェット太郎の秘密のポートフォリオ(米国株配当再投資戦略)はバフェット太郎という一人の投資家の物語です。
みんなと同じ時代を生きる投資家が、ジェレミー・シーゲル氏の
「株式投資の未来〜永続する会社が本当の利益をもたらす 」
を信じて米国株に配当再投資し続けた結果どうなるのか、
億万長者になれるのか、あるいは株で大損してしまうのか、
はたまたS&P500ETFにアンダーパフォームし続けてみんなの笑い者になるのか。
バフェット太郎の物語の続きをみなさんと一緒にぼくも楽しみにしています !!
大人気米国株ブログ
バフェット太郎の秘密のポートフォリオ
(米国株配当再投資戦略)
http://buffett-taro.net
YouTube『バフェット太郎の投資チャンネル』は毎週、月曜・水曜・土曜の18時にアップされます。
日本一わかりやすい投資・経済専門番組を目指していきますので、チャンネル登録ぜひよろしくお願いします!!
https://m.youtube.com/channel/UCQPPXy9LCznUQHHG_kh6Bpg
バフェット太郎のプロフィール
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2006 300万円で日本の中小型株で投資を開始
2015 全ての金融資産の3000万円を米国株にシフト
2016 ブログ『バフェット太郎の秘密のポートフォリオ』を開設
2017 多数メディアに掲載(ダイヤモンドZAi、日経マネー、米国会社四季報、週刊SPA、など)
2018 【バカでも稼げる『米国株』高配当投資】を出版
2019 米国株投資本では異例の発行部数4万部を突破
2020 Youtube 「バフェット太郎の投資チャンネル」を開設
ぜひ、ツイッターのフォローもお願いします!
Twitter:@buffett_taro
バフェット太郎の秘密のポートフォリオ(米国株配当再投資戦略)はバフェット太郎という一人の投資家の物語です。
みんなと同じ時代を生きる投資家が、ジェレミー・シーゲル氏の
「株式投資の未来〜永続する会社が本当の利益をもたらす 」
を信じて米国株に配当再投資し続けた結果どうなるのか、
億万長者になれるのか、あるいは株で大損してしまうのか、
はたまたS&P500ETFにアンダーパフォームし続けてみんなの笑い者になるのか。
バフェット太郎の物語の続きをみなさんと一緒にぼくも楽しみにしています !!
424山師さん (ワッチョイ ff73-fMdf [121.111.140.202])
2020/10/19(月) 07:59:58.84ID:uV3rQ7SR0 ラッセル3000インデックスファンド
ウィルシャー5000インデックスファンド
これほしくないか
ウィルシャー5000インデックスファンド
これほしくないか
425山師さん (アウアウエー Sadf-HtdY [111.239.255.154])
2020/10/19(月) 08:00:29.50ID:cnZFlTHIa アフィカスの話はそこまでだ
427山師さん (アウアウエー Sadf-nc5w [111.239.190.47])
2020/10/19(月) 08:13:41.11ID:H7/37koca >>421
FSLYとPINSよりBYNDが危険かと思ったけどなるほど。
FSLYとPINSよりBYNDが危険かと思ったけどなるほど。
428山師さん (アウアウカー Sa2b-akOT [182.251.142.11])
2020/10/19(月) 08:26:24.10ID:1P1Nqoiwa >>421
pins伸びそうかなと思ったけどダメ?
pins伸びそうかなと思ったけどダメ?
429山師さん (ワッチョイ ff73-fMdf [121.111.140.202])
2020/10/19(月) 08:52:29.88ID:uV3rQ7SR0430山師さん (スププ Sdbf-Eh3t [49.98.79.10])
2020/10/19(月) 10:08:09.11ID:jwA1HP/td431BlackLake (ワッチョイ 77e5-bpbc [202.239.255.102])
2020/10/19(月) 10:43:25.12ID:ojnUIPEm0432山師さん (ワントンキン MM7f-SzGH [153.248.104.152])
2020/10/19(月) 12:18:15.65ID:E83cJgAaM 速報 バイデン氏、新型コロナ検査陽性あるいは陰性の可能性。
435山師さん (スッップ Sdbf-BGJ7 [49.98.139.204])
2020/10/19(月) 12:43:01.19ID:crpyST4cd >>432
陽性あるいは陰性って当たり前やんか
陽性あるいは陰性って当たり前やんか
436山師さん (アウアウエー Sadf-GaiS [111.239.178.200])
2020/10/19(月) 12:54:38.01ID:I6l+ctEna >>412
アドビって伸びる要素ある?
アドビって伸びる要素ある?
439山師さん (アウアウウー Sa5b-kdyB [106.133.98.96])
2020/10/19(月) 15:31:56.93ID:SAboxgYna440山師さん (ワッチョイ 1774-8ZN/ [182.20.200.35])
2020/10/19(月) 16:27:21.23ID:XMBQaUle0441山師さん (スップ Sdbf-/QdO [49.97.98.253])
2020/10/19(月) 17:07:39.08ID:pe+5hchKd PINSは女性ユーザーが圧倒的に多いから評価を聞いてみたいけど周りに誰も使ってる人がいない
男目線からだとゴミサイトにしか思えないんだがどうなんだろう
ADBEはサブスクにして収益が安定した上に明確なライバルがいないのが強みだけどSaaSバブルに巻き込まれ感があって爆上げに困惑しかないな
男目線からだとゴミサイトにしか思えないんだがどうなんだろう
ADBEはサブスクにして収益が安定した上に明確なライバルがいないのが強みだけどSaaSバブルに巻き込まれ感があって爆上げに困惑しかないな
442山師さん (アウアウエー Sadf-nc5w [111.239.191.85])
2020/10/19(月) 19:56:13.69ID:usAcHzgPa SaaSバブルからクリーンエネルギーバブルへ?
444山師さん (アウアウカー Sa2b-LH2f [182.251.60.173])
2020/10/19(月) 20:21:27.45ID:iXSe75B8a Adobeは仕事で使ってるし他に移れるサービスがないから強いっちゃ強い
一般の人は今のところ関係ないので、伸び代はわからんが
一般の人は今のところ関係ないので、伸び代はわからんが
445山師さん (ワッチョイ 7758-GaiS [106.72.178.160])
2020/10/19(月) 20:23:29.22ID:2EmFzmhL0446山師さん (ワッチョイ 1f83-I/z6 [133.201.13.224])
2020/10/20(火) 00:26:56.10ID:w7vO49hB0 下げてきた
447山師さん (ワッチョイ 1774-8ZN/ [182.20.200.35])
2020/10/20(火) 00:37:52.51ID:9N9c7jbi0 AMZN、その他GAFAMは、ここから失われた30年間に突入だな
448山師さん (アウアウエー Sadf-nc5w [111.239.191.85])
2020/10/20(火) 06:50:21.04ID:lrtau85Ta オンライン教育良いかなと思ってたが下げてるなぁ
AFYA
GSX
AFYA
GSX
449山師さん (アウアウエー Sadf-nc5w [111.239.191.85])
2020/10/20(火) 06:52:45.88ID:lrtau85Ta450山師さん (ワッチョイ 17ed-WnOM [118.22.110.233])
2020/10/20(火) 07:55:46.70ID:zud7To6S0 バフェット太郎です。
サイオン・アセット・マネジメントのマイケル・バーリー氏は、最近のインデックスファンドへの大量の資金流入は「市場を歪めている」とし、
「多くのバブルがそうであったように、長く続けば続くほど崩壊はより深刻なものになるだろう」と指摘しています。
バーリー氏は2008年の金融危機前から住宅ローン証券の値下がりを見越した投資で成功し、
マイケル・ルイス氏のベストセラー『世紀の空売り』でも取り上げられたヘッジファンド投資家です。
同氏は「特に難関とは思えなかった」という理由で医学部に進学し医師になり、その頃から投資ブロガーとして情報発信をしていました。
その後ヘッジファンド「サイオン・キャピタル」を立ち上げると、2001年にドットコムバブル崩壊でS&P500種指数が-12%と沈む中、+55%のリターンを確保しました。
さらに、2002年と2003年のパフォーマンスはそれぞれS&P500種指数が-22%、+29%だったのに対して、
サイオン・キャピタルのそれは+16%、+50%と大きくアウトパフォームするなど、驚異的な投資成績を残しました。
さて、バーリー氏が指摘している通り、多くの投資家はいまインデックスファンドに夢中で、「S&P500インデックスファンドに投資しさえすれば良い」と確信しています。
しかし、これは新たな問題を引き起こす原因となります。つまり、「合成の誤謬」が起こり得るのです。
「合成の誤謬」とは、個人にとって最適な行動も、全体でやれば悪い結果を招くというものです。
たとえば、不況において支出を減らし倹約的な生活を送ることは個人にとって最適な行動ですが、
全ての人々が同じ行動を取れば経済全体にお金が出回らなくなるので不況が深刻化してしまいます。
投資の世界でも同じで、S&P500インデックスファンドに投資することは個人にとって最適な行動も、全体でやれば指数に組み入れらえている大型株を中心にバリュエーションが割高になる一方、
指数に組み入れられない中小型株は割安に放置されやすくなります。
さらに、中小型株は適正なバリュエーションがつかないだけでなく、決算書も精査されにくいため粉飾決算など不正の温床にもなりやすいです。
そのため、市場に歪みが生まれやすいのです。
仮にバーリー氏が指摘するように、「インデックスファンド・バブル」が崩壊すれば、
多くの個人投資家は「インデックスファンドに投資してしまっているせいで十分なリターンが得られない」として、低すぎるリターンに甘んじる日々を過ごすことになるかもしれません。
そのため、個人投資家らは市場が正常化するまでの間、低リターンに耐えることができずに狼狽売りに走ってしまう可能性があります。
ただし、市場の正常化は”長期的に見れば”インデックスファンドへの投資が最適化することを意味します。
いずれにせよ、S&P500インデックスファンドへの長期投資は報われる可能性が高いものの、みんなが思っているほど平坦な道ではないということです。
サイオン・アセット・マネジメントのマイケル・バーリー氏は、最近のインデックスファンドへの大量の資金流入は「市場を歪めている」とし、
「多くのバブルがそうであったように、長く続けば続くほど崩壊はより深刻なものになるだろう」と指摘しています。
バーリー氏は2008年の金融危機前から住宅ローン証券の値下がりを見越した投資で成功し、
マイケル・ルイス氏のベストセラー『世紀の空売り』でも取り上げられたヘッジファンド投資家です。
同氏は「特に難関とは思えなかった」という理由で医学部に進学し医師になり、その頃から投資ブロガーとして情報発信をしていました。
その後ヘッジファンド「サイオン・キャピタル」を立ち上げると、2001年にドットコムバブル崩壊でS&P500種指数が-12%と沈む中、+55%のリターンを確保しました。
さらに、2002年と2003年のパフォーマンスはそれぞれS&P500種指数が-22%、+29%だったのに対して、
サイオン・キャピタルのそれは+16%、+50%と大きくアウトパフォームするなど、驚異的な投資成績を残しました。
さて、バーリー氏が指摘している通り、多くの投資家はいまインデックスファンドに夢中で、「S&P500インデックスファンドに投資しさえすれば良い」と確信しています。
しかし、これは新たな問題を引き起こす原因となります。つまり、「合成の誤謬」が起こり得るのです。
「合成の誤謬」とは、個人にとって最適な行動も、全体でやれば悪い結果を招くというものです。
たとえば、不況において支出を減らし倹約的な生活を送ることは個人にとって最適な行動ですが、
全ての人々が同じ行動を取れば経済全体にお金が出回らなくなるので不況が深刻化してしまいます。
投資の世界でも同じで、S&P500インデックスファンドに投資することは個人にとって最適な行動も、全体でやれば指数に組み入れらえている大型株を中心にバリュエーションが割高になる一方、
指数に組み入れられない中小型株は割安に放置されやすくなります。
さらに、中小型株は適正なバリュエーションがつかないだけでなく、決算書も精査されにくいため粉飾決算など不正の温床にもなりやすいです。
そのため、市場に歪みが生まれやすいのです。
仮にバーリー氏が指摘するように、「インデックスファンド・バブル」が崩壊すれば、
多くの個人投資家は「インデックスファンドに投資してしまっているせいで十分なリターンが得られない」として、低すぎるリターンに甘んじる日々を過ごすことになるかもしれません。
そのため、個人投資家らは市場が正常化するまでの間、低リターンに耐えることができずに狼狽売りに走ってしまう可能性があります。
ただし、市場の正常化は”長期的に見れば”インデックスファンドへの投資が最適化することを意味します。
いずれにせよ、S&P500インデックスファンドへの長期投資は報われる可能性が高いものの、みんなが思っているほど平坦な道ではないということです。
451山師さん (アウアウエー Sadf-HtdY [111.239.255.154])
2020/10/20(火) 07:56:29.19ID:aJM1/wm3a アフィカスの話はそこまでだ
452山師さん (ワッチョイ f71f-GHvE [58.183.164.135])
2020/10/20(火) 08:19:14.09ID:7byi1A360 PPGこの決算で下がるのね…
453山師さん (ワッチョイ 9782-Eh3t [124.146.115.93])
2020/10/20(火) 10:01:05.64ID:M8G4nVO70 流石に今夜は上がる
454山師さん (ワッチョイ d76e-UsEC [180.60.6.8])
2020/10/20(火) 12:04:00.96ID:fSWlNnux0 決算無くて暇
455山師さん (ワッチョイ ff68-QI1E [121.3.234.241])
2020/10/20(火) 23:15:55.05ID:W8M1qjFD0 T安いけど怖いね
菅砲で下げてるだけの日本の通信のがいいか・・
菅砲で下げてるだけの日本の通信のがいいか・・
456山師さん (ワッチョイ bfe4-rd15 [175.177.43.113])
2020/10/20(火) 23:19:55.41ID:lGqN2Y1r0 PEIX 買わなくて良かった!
457山師さん (ワッチョイ 1774-8ZN/ [182.20.200.35])
2020/10/20(火) 23:41:23.89ID:9N9c7jbi0 たった1日数パー下がっただけで「買わなくて良かった!」って笑
このスレも短期スレと大して変わらんレベルにまで落ちたな
このスレも短期スレと大して変わらんレベルにまで落ちたな
458山師さん (ワッチョイ ff73-fMdf [121.111.140.202])
2020/10/20(火) 23:53:05.79ID:+S4Pnn/a0 DKNGやばそうだな
いま?1.56 (3.50%)だけどもっと落ちそう
いま?1.56 (3.50%)だけどもっと落ちそう
459山師さん (ワッチョイ 9fc4-5E0s [157.107.115.120])
2020/10/20(火) 23:53:13.63ID:paZxwIe20460山師さん (アウアウエー Sa93-3XbD [111.239.152.169])
2020/10/21(水) 02:21:44.59ID:52rYVgt5a VZ下がるなあ
AAPLと一緒に下がってくれると嬉しいんだが
AAPLと一緒に下がってくれると嬉しいんだが
461山師さん (ワッチョイ ab76-tMQb [121.114.72.40])
2020/10/21(水) 02:50:39.11ID:Iv4ISvcJ0 スレでディスカッションしてるよりは本読んでた方が有益なのは同意
YouTubeはガチの検証系以外はここと大差ないと思ってるけど
YouTubeはガチの検証系以外はここと大差ないと思ってるけど
462山師さん (ワッチョイ e373-gpcg [27.83.201.59])
2020/10/21(水) 04:16:38.58ID:2B7KDTzX0 スレ見てていうのもなんだけど他人の意見何て聞くだけ無駄だからな。
ただ、たまに面白い銘柄が紹介されてたりするから見てる。5ドルくらいのときのNIOとか5chで知ったし
ただ、たまに面白い銘柄が紹介されてたりするから見てる。5ドルくらいのときのNIOとか5chで知ったし
463山師さん (ワッチョイ 63b1-Unsc [221.38.130.34])
2020/10/21(水) 05:20:47.82ID:h1WXAQix0 KOとMCDなら簡単すぎて掲示板もYou Tubeも見る必要ないでしょ。
464山師さん (スップ Sd03-sg3r [49.97.98.253])
2020/10/21(水) 06:06:24.45ID:UxddlBsTd じゃあ長期投資におすすめの本を教えてよ!
465山師さん (ワッチョイ 2bed-fJi8 [153.162.241.112])
2020/10/21(水) 07:53:23.80ID:Qs89t+bs0 >>464
バフェット太郎です。
おかげ様で拙著『バカでも稼げる 「米国株」高配当投資』の25刷が決定し、発行部数が9万2000部を突破しました!
お買い上げ頂いたみなさん、いつもブログを読んで下さっているみなさん、本当にありがとうございます!
発売当初は「米国株投資」はマイナーなジャンルとして知られていましたから、1万部突破すればいいなくらいに思っていたので印税も特に期待していなかったんですが、予想外に満足のいく収入源になっています。
バフェット太郎の収入源は主に次のようになっています。
@ブログ広告収入
AYouTube広告収入
B企業案件
C配当収入
D譲渡益
E印税
などになります。
広告収入は景気に敏感に反応するため、広告に頼らない収入源として有料コンテンツの配信を検討していましたが、コロナ不況の中で広告収入はむしろ大きく増えたことを考えると、(必ずしも有料コンテンツは必要ないのかも…)と考えています。
★★★
ところで、世の中には「会社以外でお金を稼げる人は一握りの運の良い人か才能に長けた人たちだけ」と未だに考えている人がいます。
しかし、大副業時代が到来していることを考えれば、会社以外でお金を稼ぐスキルを身につけておくことは誰しも必要になります。
また、そのスキルがなんであれ、ブログやYouTube、あるいはツイッターやインスタグラムなどでフォロワー数を増やしておくことは基本戦術になります。
なぜなら、どんな商品やサービスを提供するにせよ、それを広く知ってもらうためには広告が必要で、その際メディアを自前で用意することは、コスト競争力を高めることにも繋がるからです。
ちなみに、バフェット太郎の本が予想以上に売れたのは、ブログが月間100万PVを超えているほか、YouTubeとツイッターのフォロワー数が合計27万人もいるからであり、本の内容が特段素晴らしいわけでもなく、自前でメディアを用意できたからです。
このように、大副業時代の今、会社以外でお金を稼げる人は「一握りの運の良い人や才能に長けた人たち」ではなく、「専門・得意分野で商品やサービスを作り、SNSを活用できる人たち」のことです。
すると、多くの人たちは「お金を支払って貰えるほど立派な商品やサービスなんて用意できない」と考えますが、
専門・得意分野がなんであれ、マネタイズ(収益化)する方法として「広告収入」があるわけですから難しく考える必要はありません。
いずれにせよ自前でメディアを用意しなければならないわけですから、ブログやYouTubeで広告収入を稼げるようにすることは、大副業時代の攻略法になり得るのです。
とはいえ、多くの人たちは自前のメディアを用意することをしません。すると、何が起こるかと言えばメディアを持つ者と持たざる者との間で生まれる圧倒的格差です。
「バフェット太郎の秘密のポートフォリオ」は5年前、フォロワー数ゼロから始めました。
当時から「今から始めても遅い」とか「ジャンルがマイナーだから誰も読まない」と言われていたので、「今から始めても遅い」とか「成功できるのは運の良い人だけだ」といった言葉をぼくは信じていません。
そんなものは、やらない言い訳をするのに都合の良い便利な言葉だからです。
ぼくはブログでもYouTubeでも常にニューカマーを意識しています。
それはいつ始めても遅くないし、努力と工夫で成功できることをぼく自身知っているからです!
バフェット太郎です。
おかげ様で拙著『バカでも稼げる 「米国株」高配当投資』の25刷が決定し、発行部数が9万2000部を突破しました!
お買い上げ頂いたみなさん、いつもブログを読んで下さっているみなさん、本当にありがとうございます!
発売当初は「米国株投資」はマイナーなジャンルとして知られていましたから、1万部突破すればいいなくらいに思っていたので印税も特に期待していなかったんですが、予想外に満足のいく収入源になっています。
バフェット太郎の収入源は主に次のようになっています。
@ブログ広告収入
AYouTube広告収入
B企業案件
C配当収入
D譲渡益
E印税
などになります。
広告収入は景気に敏感に反応するため、広告に頼らない収入源として有料コンテンツの配信を検討していましたが、コロナ不況の中で広告収入はむしろ大きく増えたことを考えると、(必ずしも有料コンテンツは必要ないのかも…)と考えています。
★★★
ところで、世の中には「会社以外でお金を稼げる人は一握りの運の良い人か才能に長けた人たちだけ」と未だに考えている人がいます。
しかし、大副業時代が到来していることを考えれば、会社以外でお金を稼ぐスキルを身につけておくことは誰しも必要になります。
また、そのスキルがなんであれ、ブログやYouTube、あるいはツイッターやインスタグラムなどでフォロワー数を増やしておくことは基本戦術になります。
なぜなら、どんな商品やサービスを提供するにせよ、それを広く知ってもらうためには広告が必要で、その際メディアを自前で用意することは、コスト競争力を高めることにも繋がるからです。
ちなみに、バフェット太郎の本が予想以上に売れたのは、ブログが月間100万PVを超えているほか、YouTubeとツイッターのフォロワー数が合計27万人もいるからであり、本の内容が特段素晴らしいわけでもなく、自前でメディアを用意できたからです。
このように、大副業時代の今、会社以外でお金を稼げる人は「一握りの運の良い人や才能に長けた人たち」ではなく、「専門・得意分野で商品やサービスを作り、SNSを活用できる人たち」のことです。
すると、多くの人たちは「お金を支払って貰えるほど立派な商品やサービスなんて用意できない」と考えますが、
専門・得意分野がなんであれ、マネタイズ(収益化)する方法として「広告収入」があるわけですから難しく考える必要はありません。
いずれにせよ自前でメディアを用意しなければならないわけですから、ブログやYouTubeで広告収入を稼げるようにすることは、大副業時代の攻略法になり得るのです。
とはいえ、多くの人たちは自前のメディアを用意することをしません。すると、何が起こるかと言えばメディアを持つ者と持たざる者との間で生まれる圧倒的格差です。
「バフェット太郎の秘密のポートフォリオ」は5年前、フォロワー数ゼロから始めました。
当時から「今から始めても遅い」とか「ジャンルがマイナーだから誰も読まない」と言われていたので、「今から始めても遅い」とか「成功できるのは運の良い人だけだ」といった言葉をぼくは信じていません。
そんなものは、やらない言い訳をするのに都合の良い便利な言葉だからです。
ぼくはブログでもYouTubeでも常にニューカマーを意識しています。
それはいつ始めても遅くないし、努力と工夫で成功できることをぼく自身知っているからです!
466山師さん (アウアウエー Sa93-IEmK [111.239.255.154])
2020/10/21(水) 07:54:08.11ID:Z0tfzjoDa アフィカスの話はそこまでだ
467山師さん (ワッチョイ 2bed-fJi8 [153.162.241.112])
2020/10/21(水) 07:57:00.73ID:Qs89t+bs0 ☆ライブドアブログ金融株式カテゴリ第1位☆
大人気米国株ブログ
バフェット太郎の秘密のポートフォリオ
(米国株配当再投資戦略)
http://buffett-taro.net
YouTube『バフェット太郎の投資チャンネル』は毎週、月曜・水曜・土曜の18時にアップされます。
日本一わかりやすい投資・経済専門番組を目指していきますので、チャンネル登録ぜひよろしくお願いします!!
https://m.youtube.com/channel/UCQPPXy9LCznUQHHG_kh6Bpg
バフェット太郎のプロフィール
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2006 300万円で日本の中小型株で投資を開始
2015 全ての金融資産の3000万円を米国株にシフト
2016 ブログ『バフェット太郎の秘密のポートフォリオ』を開設
2017 多数メディアに掲載(ダイヤモンドZAi、日経マネー、米国会社四季報、週刊SPA、など)
2018 【バカでも稼げる『米国株』高配当投資】を出版
2019 米国株投資本では異例の発行部数4万部を突破
2020 Youtube 「バフェット太郎の投資チャンネル」を開設
ぜひ、ツイッターのフォローもお願いします!
Twitter:@buffett_taro
バフェット太郎の秘密のポートフォリオ(米国株配当再投資戦略)はバフェット太郎という一人の投資家の物語です。
みんなと同じ時代を生きる投資家が、ジェレミー・シーゲル氏の
「株式投資の未来〜永続する会社が本当の利益をもたらす 」
を信じて米国株に配当再投資し続けた結果どうなるのか、
億万長者になれるのか、あるいは株で大損してしまうのか、
はたまたS&P500ETFにアンダーパフォームし続けてみんなの笑い者になるのか。
バフェット太郎の物語の続きをみなさんと一緒にぼくも楽しみにしています !!
大人気米国株ブログ
バフェット太郎の秘密のポートフォリオ
(米国株配当再投資戦略)
http://buffett-taro.net
YouTube『バフェット太郎の投資チャンネル』は毎週、月曜・水曜・土曜の18時にアップされます。
日本一わかりやすい投資・経済専門番組を目指していきますので、チャンネル登録ぜひよろしくお願いします!!
https://m.youtube.com/channel/UCQPPXy9LCznUQHHG_kh6Bpg
バフェット太郎のプロフィール
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2006 300万円で日本の中小型株で投資を開始
2015 全ての金融資産の3000万円を米国株にシフト
2016 ブログ『バフェット太郎の秘密のポートフォリオ』を開設
2017 多数メディアに掲載(ダイヤモンドZAi、日経マネー、米国会社四季報、週刊SPA、など)
2018 【バカでも稼げる『米国株』高配当投資】を出版
2019 米国株投資本では異例の発行部数4万部を突破
2020 Youtube 「バフェット太郎の投資チャンネル」を開設
ぜひ、ツイッターのフォローもお願いします!
Twitter:@buffett_taro
バフェット太郎の秘密のポートフォリオ(米国株配当再投資戦略)はバフェット太郎という一人の投資家の物語です。
みんなと同じ時代を生きる投資家が、ジェレミー・シーゲル氏の
「株式投資の未来〜永続する会社が本当の利益をもたらす 」
を信じて米国株に配当再投資し続けた結果どうなるのか、
億万長者になれるのか、あるいは株で大損してしまうのか、
はたまたS&P500ETFにアンダーパフォームし続けてみんなの笑い者になるのか。
バフェット太郎の物語の続きをみなさんと一緒にぼくも楽しみにしています !!
468山師さん (アウアウエー Sa93-IEmK [111.239.255.154])
2020/10/21(水) 07:57:53.26ID:Z0tfzjoDa アフィカスの話はそこまでだ
469山師さん (スップ Sdc3-0vVE [1.72.4.97])
2020/10/21(水) 08:32:01.96ID:sHl8knyLd 世界の富裕層が実践する「投資のルール」5つ
投資の成功には「自制の精神」が欠かせない
2020年10月20日
高橋 ダン : 起業家、投資家
https://toyokeizai.net/articles/amp/382012?display=b&amp_event=read-body
投資の成功には「自制の精神」が欠かせない
2020年10月20日
高橋 ダン : 起業家、投資家
https://toyokeizai.net/articles/amp/382012?display=b&amp_event=read-body
470山師さん (アウアウエー Sa93-IEmK [111.239.255.154])
2020/10/21(水) 08:33:44.49ID:Z0tfzjoDa アフィカスの話はそこまでだ
471山師さん (ワッチョイ ab76-tMQb [121.114.72.40])
2020/10/21(水) 10:21:14.77ID:Iv4ISvcJ0472山師さん (アウアウエー Sa93-IEmK [111.239.255.154])
2020/10/21(水) 10:27:27.44ID:Z0tfzjoDa アフィカスの話はそこまでだ
473山師さん (ラクッペペ MMeb-IVwK [133.106.82.147])
2020/10/21(水) 12:36:22.24ID:fkyavCRWM オーク界のランダムウォーカーは、あれ最新出ると買う人いるけど
新しいの読む意味あるのかな?
新しいの読む意味あるのかな?
474山師さん (ワッチョイ 6303-m2Vv [203.138.170.145])
2020/10/21(水) 12:37:23.37ID:K/NGEzz00 1月に買って読んだけどビットコインとか新しいトピックも取り上げてたな
475山師さん (ワッチョイ 8b7e-U2UZ [113.197.150.76])
2020/10/21(水) 13:18:23.99ID:7ZC66hYd0 アマゾンあたりがT買わないかなーという願望
476山師さん (アウアウエー Sa93-3XbD [111.239.187.177])
2020/10/21(水) 13:53:32.58ID:STWQv41ha 買うならVZじゃね
477山師さん (アウアウカー Saf9-Pgi1 [182.251.158.180])
2020/10/21(水) 13:59:53.91ID:3tFFT2bga 独禁法で揉めてるけど大型買収できるんかね
478山師さん (ブーイモ MM8b-+teE [163.49.208.107])
2020/10/21(水) 14:17:19.42ID:vM+RcO/jM アマゾンがVZをTOBすれば、潔く全部応じるよ
479山師さん (ワッチョイ 4383-LA9s [133.201.13.224])
2020/10/21(水) 18:57:03.80ID:ppEYerC30 MSとスペースXが提携ってどうなんだろうね
480山師さん (アウアウウー Sa11-0mj7 [106.154.121.33])
2020/10/21(水) 20:59:46.03ID:Pq2iS6XHa >>462
たしかに。BILIとかも最初はネタ扱いだったのが…
たしかに。BILIとかも最初はネタ扱いだったのが…
481山師さん (ワッチョイ 6303-m2Vv [203.138.170.145])
2020/10/21(水) 21:07:28.97ID:K/NGEzz00 bili44で掴んで以来プラマイ振動してるよ😥
これ上がるんすかねぇ
これ上がるんすかねぇ
482山師さん (オッペケ Src9-tMQb [126.208.179.167])
2020/10/21(水) 21:24:24.79ID:ONiiarsnr 初めて米国株を長期で持つ予定ですが
コロナショックでもあまり影響なかったQQQ買おうと思うんですが
外貨決済と円貨決済はどちらを選ぶほうがいいんでしょうか?
将来的に円高に進むと思ってるんですがその場合円貨決済ですか?
コロナショックでもあまり影響なかったQQQ買おうと思うんですが
外貨決済と円貨決済はどちらを選ぶほうがいいんでしょうか?
将来的に円高に進むと思ってるんですがその場合円貨決済ですか?
483山師さん (ワッチョイ f558-A+Jn [106.73.64.33])
2020/10/21(水) 21:39:23.42ID:QQshcMkP0 何も知らんカスが長期で持とうなんて宣言してるのがワロけるわw
まずは握力鍛えろや
まずは握力鍛えろや
484山師さん (ドコグロ MM31-j3ZR [122.130.225.190])
2020/10/21(水) 21:41:58.64ID:WbYyQtxiM どっちも誤差
485山師さん (ワッチョイ ab76-tMQb [121.114.72.40])
2020/10/21(水) 21:43:13.73ID:Iv4ISvcJ0 >>482
買う時どっちにするかって話で、売るときはまた売るときで円かドルか選べるぞ
楽天源泉徴収ありの人は売るときに円貨決済にしないと面倒だけど、基本は手数料節約で買いも売りもドル決済する人が多いんじゃないかな
めんどかったら円建ての投信だけ定額で積んどく方が色々楽だぞ、QQQならナス100連動型とかね
買う時どっちにするかって話で、売るときはまた売るときで円かドルか選べるぞ
楽天源泉徴収ありの人は売るときに円貨決済にしないと面倒だけど、基本は手数料節約で買いも売りもドル決済する人が多いんじゃないかな
めんどかったら円建ての投信だけ定額で積んどく方が色々楽だぞ、QQQならナス100連動型とかね
486山師さん (ワッチョイ 55da-DVxr [122.133.186.57])
2020/10/21(水) 21:46:49.46ID:7v7Sf6Sn0 円高円安なんて関係無く、長期でアホールドするなら円建特定口座にしとけば面倒無いよ。外貨建にすると何をすればいいのか悩むんじゃないかな。
ただ、質問からするとナス100投信の方がいいと思う。
ただ、質問からするとナス100投信の方がいいと思う。
487山師さん (ラクッペペ MMeb-IWgG [133.106.74.202])
2020/10/21(水) 21:47:56.90ID:yss+c7vlM >>482
根本的に勘違いしてると思うが、
円貨決済は円を自動的に米ドルに変えて、米国株を買い付けてくれる
外貨決済は自分で米ドルを買い付けてから、それを利用して米国株を買う方法
どちらにしても円を米ドルには変えるんだよ
根本的に勘違いしてると思うが、
円貨決済は円を自動的に米ドルに変えて、米国株を買い付けてくれる
外貨決済は自分で米ドルを買い付けてから、それを利用して米国株を買う方法
どちらにしても円を米ドルには変えるんだよ
488山師さん (オッペケ Src9-tMQb [126.208.179.167])
2020/10/21(水) 21:56:01.92ID:ONiiarsnr489山師さん (ワッチョイ e380-NKBW [219.108.145.71])
2020/10/21(水) 22:07:41.88ID:GhHdzC0U0 今日は円高に触れまくってるから仕込み時だろうな
490山師さん (ワッチョイ 5d7c-i1n7 [222.8.204.202])
2020/10/21(水) 23:02:00.89ID:pgG0bkeA0491山師さん (ワッチョイ 2d64-3XbD [118.237.75.247])
2020/10/21(水) 23:47:06.57ID:NNlTO6mK0 初代Bili連呼厨は10年債トリガーの時の暴落で10ドル手前で損切したね・・
492山師さん (ワッチョイ 4383-P+ms [133.201.13.224])
2020/10/21(水) 23:54:58.30ID:ppEYerC30 ずおらマンはどこ行ったん?
493山師さん (ワッチョイ 2b6e-I4Oq [153.139.162.132])
2020/10/22(木) 00:21:47.34ID:JW3n5hTn0 頭QQQでにっこり。
494山師さん (ワッチョイ 4d74-hFPD [220.216.13.47])
2020/10/22(木) 01:53:30.51ID:U3A0Pack0 AMZN太郎君、尾張屋根
盛者必衰とはこのこと
トレンドは幸福の内に終わるのだ
盛者必衰とはこのこと
トレンドは幸福の内に終わるのだ
495山師さん (アウアウエー Sa93-IEmK [111.239.255.154])
2020/10/22(木) 01:56:43.00ID:Q29ki7ina アフィカスの話はそこまでだ
496山師さん (アウアウウー Sa11-0mj7 [106.154.120.49])
2020/10/22(木) 07:27:53.69ID:bKi/CF6oa SQよりPayPal?
497山師さん (ワッチョイ 2bed-2utK [153.162.241.112])
2020/10/22(木) 07:54:27.29ID:QHkMtD3z0 バフェット太郎です。
投資をするなら二流の会社の株を買うよりも、一流の会社の株を買った方が良いです。
なぜなら、一流企業は競争優位性の高い事業を所有していることから、事業の立て直しが二流企業よりも比較的容易で、長期で保有し続けることができるからです。
たとえば、著名投資家ウォーレン・バフェット氏は、長年「シケモク株」といわれる割安銘柄を買い、値上がりしたら売るというバリュー株投資を実践していたのですが、
60年代に購入した繊維会社バークシャー・ハザウェイへの投資は事業の立て直しに失敗し、散々な結末を迎えました。
この時、バフェット氏は「まずまずの企業を素晴らしい価格で買うよりも、素晴らしい企業をまずまずの価格で買う方がはるかに良い」という教訓を学んだのです。
では、「素晴らしい企業」の条件とは一体何でしょうか。
一言で表せば、「競争優位性の高い事業を所有しており、それによって株主価値を持続的に高めていける企業」ということになります。
素晴らしい企業は昨日よりも今日、今日よりも明日の方が価値が高いので、時間の経過とともに株主価値は着実に高まるのです。
たとえば、プロクター&ギャンブルのキャッシュフロー計算書を眺めると、本業の儲けを表す営業キャッシュフローが安定して黒字を確保していることが確認できます。
また、儲けるために必要な投資キャッシュフローもほとんど必要としていないことから潤沢なフリーキャッシュフローを創出しています。
そのため、プロクター&ギャンブルは配当や自社株買いを通じて積極的に株主に還元することで株主価値を高めることができます。
また、プロクター&ギャンブルの収益性を示す営業キャッシュフロー・マージン(=営業CF÷売上高)は2012年に15.9%まで低迷する場面がありましたが、
その後競争優位性の高い事業に経営資本を集中させることで事業の立て直しに成功しています。
このように、プロクター&ギャンブルのような「素晴らしい企業」は事業の立て直しが二流企業よりも比較的容易で、株価の下落局面で狼狽売りに迫られることもないので、
長期で保有して配当を再投資し続けるだけで株主は報われやすいのです。
もちろん、どんな優良株でも株価が暴落して半値になる場合もあるので株主には忍耐力が求められます。
とはいえ、高配当株であれば慰めとなるため比較的容易に保有し続けることができます!!
投資をするなら二流の会社の株を買うよりも、一流の会社の株を買った方が良いです。
なぜなら、一流企業は競争優位性の高い事業を所有していることから、事業の立て直しが二流企業よりも比較的容易で、長期で保有し続けることができるからです。
たとえば、著名投資家ウォーレン・バフェット氏は、長年「シケモク株」といわれる割安銘柄を買い、値上がりしたら売るというバリュー株投資を実践していたのですが、
60年代に購入した繊維会社バークシャー・ハザウェイへの投資は事業の立て直しに失敗し、散々な結末を迎えました。
この時、バフェット氏は「まずまずの企業を素晴らしい価格で買うよりも、素晴らしい企業をまずまずの価格で買う方がはるかに良い」という教訓を学んだのです。
では、「素晴らしい企業」の条件とは一体何でしょうか。
一言で表せば、「競争優位性の高い事業を所有しており、それによって株主価値を持続的に高めていける企業」ということになります。
素晴らしい企業は昨日よりも今日、今日よりも明日の方が価値が高いので、時間の経過とともに株主価値は着実に高まるのです。
たとえば、プロクター&ギャンブルのキャッシュフロー計算書を眺めると、本業の儲けを表す営業キャッシュフローが安定して黒字を確保していることが確認できます。
また、儲けるために必要な投資キャッシュフローもほとんど必要としていないことから潤沢なフリーキャッシュフローを創出しています。
そのため、プロクター&ギャンブルは配当や自社株買いを通じて積極的に株主に還元することで株主価値を高めることができます。
また、プロクター&ギャンブルの収益性を示す営業キャッシュフロー・マージン(=営業CF÷売上高)は2012年に15.9%まで低迷する場面がありましたが、
その後競争優位性の高い事業に経営資本を集中させることで事業の立て直しに成功しています。
このように、プロクター&ギャンブルのような「素晴らしい企業」は事業の立て直しが二流企業よりも比較的容易で、株価の下落局面で狼狽売りに迫られることもないので、
長期で保有して配当を再投資し続けるだけで株主は報われやすいのです。
もちろん、どんな優良株でも株価が暴落して半値になる場合もあるので株主には忍耐力が求められます。
とはいえ、高配当株であれば慰めとなるため比較的容易に保有し続けることができます!!
498山師さん (アウアウエー Sa93-IEmK [111.239.255.154])
2020/10/22(木) 07:57:03.67ID:Q29ki7ina アフィカスの話はそこまでだ
499山師さん (ラクッペペ MMeb-5KXX [133.106.75.187])
2020/10/22(木) 08:31:48.75ID:mEAjNi2PM VZでも仕込もうかな
なんやかんや旨味はある
なんやかんや旨味はある
500山師さん (ブーイモ MM8b-+teE [163.49.200.163])
2020/10/22(木) 08:48:57.28ID:V/wSg309M VZ昨日5株追加して65株にしますた
501山師さん (ワッチョイ 4383-P+ms [133.201.13.224])
2020/10/22(木) 09:12:17.68ID:c9lLFTEK0 久しぶり金太郎が沸いてたのか
502山師さん (アウアウウー Sa11-IEmK [106.154.2.34])
2020/10/22(木) 09:15:51.65ID:6w965e+wa アフィカスの話はそこまでだ
503BlackLake (ワッチョイ ed6d-B5EG [150.31.33.98])
2020/10/22(木) 10:47:52.09ID:6BfWKdoD0 >>494
Amazon買い増ししたぜ。
3000切ったらもっと買いたいね。
一株6000から8000ドルが目標価格。
多少上がろうが下がろうがいい株は
大量に持って無いとだめやな。
そしてほっとけばいい。
AmazonはEVのRivianと広告事業がみすごされている。ちょうどAWSが見過ごされていたように。
Amazon買い増ししたぜ。
3000切ったらもっと買いたいね。
一株6000から8000ドルが目標価格。
多少上がろうが下がろうがいい株は
大量に持って無いとだめやな。
そしてほっとけばいい。
AmazonはEVのRivianと広告事業がみすごされている。ちょうどAWSが見過ごされていたように。
504山師さん (ワッチョイ 4d74-hFPD [220.216.13.47])
2020/10/22(木) 11:08:06.12ID:U3A0Pack0505山師さん (ワッチョイ 3db8-tMQb [110.67.97.42])
2020/10/22(木) 11:24:17.52ID:Cy24zuTm0 企業が分割された場合株式はどういう風に割り当てられるんだろう?
506山師さん (ワッチョイ 8d82-B6QP [124.146.115.93])
2020/10/22(木) 11:26:28.18ID:strIGIA50 GAFA解体なんてないよ
彼らがどこの市場を独占してるんだ?
彼らがどこの市場を独占してるんだ?
507山師さん (ワッチョイ 4d74-hFPD [220.216.13.47])
2020/10/22(木) 11:30:14.01ID:U3A0Pack0508BlackLake (ワッチョイ ed6d-B5EG [150.31.33.98])
2020/10/22(木) 11:38:30.80ID:6BfWKdoD0509山師さん (ワッチョイ 8d82-B6QP [124.146.115.93])
2020/10/22(木) 11:40:49.58ID:strIGIA50 >>507
言葉返すけどGAFAが解体されるというのは君の願望じゃないの?
そもそも政治家の発言は票集めのポーズでしかないし
いくら市民が声上げても法的根拠はないんだから解体されるわけがない
少しは世の中の建前と本音を理解した方がいいよ
言葉返すけどGAFAが解体されるというのは君の願望じゃないの?
そもそも政治家の発言は票集めのポーズでしかないし
いくら市民が声上げても法的根拠はないんだから解体されるわけがない
少しは世の中の建前と本音を理解した方がいいよ
511山師さん (アウアウウー Sa11-TKsj [106.133.90.5])
2020/10/22(木) 11:55:43.78ID:8eJywBOna GAFAは買収規制が良いとこ
513BlackLake (ワッチョイ ed6d-B5EG [150.31.33.98])
2020/10/22(木) 12:03:48.69ID:6BfWKdoD0 >>507
今週あたり🍁紅葉の盛りだからザ・リッツ・カールトン日光にでも泊まって中禅寺湖湖畔でゆっくり読書でもしなはれ。珍しくバレーパーキングもあるホテルだからVIP気分にもなれるよ。
今週あたり🍁紅葉の盛りだからザ・リッツ・カールトン日光にでも泊まって中禅寺湖湖畔でゆっくり読書でもしなはれ。珍しくバレーパーキングもあるホテルだからVIP気分にもなれるよ。
514山師さん (テテンテンテン MMeb-UMkX [133.106.179.49])
2020/10/22(木) 12:06:35.44ID:/mXk2ILBM ブルームパークの人きてんね
515BlackLake (ワッチョイ ed6d-B5EG [150.31.33.98])
2020/10/22(木) 12:07:27.94ID:6BfWKdoD0516山師さん (アウアウカー Saf9-Pgi1 [182.251.152.159])
2020/10/22(木) 12:08:26.38ID:wY81B013a >>515
そのランボルギーニがハリボテならいらんだろ
そのランボルギーニがハリボテならいらんだろ
517山師さん (テテンテンテン MMeb-i1n7 [133.106.49.1])
2020/10/22(木) 12:12:22.93ID:ZTSttq1BM GAFAはハリボテなんですか?
518BlackLake (ワッチョイ ed6d-B5EG [150.31.33.98])
2020/10/22(木) 12:20:22.23ID:6BfWKdoD0519山師さん (ワントンキン MMe3-4zg5 [153.248.209.251])
2020/10/22(木) 12:27:06.06ID:UKGLF7/VM 解体されようがされまいが永久ホールドだから関係ない。
お金が必要になったらその時売るだけ。
…nio追加するか
お金が必要になったらその時売るだけ。
…nio追加するか
520山師さん (ワッチョイ 63b1-Unsc [221.38.130.34])
2020/10/22(木) 12:32:23.32ID:owP8+l7l0 そっか
521山師さん (ワッチョイ 6303-m2Vv [203.138.170.145])
2020/10/22(木) 12:32:27.76ID:Es7JPQnL0 nio長期で持つの?怖い
522山師さん (ワッチョイ e384-lCrg [61.213.88.217])
2020/10/22(木) 13:02:52.64ID:DiT/tucw0 俺が先週月曜日にvoo全力したからこんな事に。。
一気に流れ変わった。
一気に流れ変わった。
523山師さん (ブーイモ MM8b-+teE [163.49.200.163])
2020/10/22(木) 13:48:01.88ID:V/wSg309M VOO天辺乙
損切りすれば?
損切りすれば?
524山師さん (ワッチョイ 8b7e-U2UZ [113.197.150.76])
2020/10/22(木) 13:49:06.11ID:YehGyYA00 >>507
お前の聞いてる声ってそれ本当にある声?
お前の聞いてる声ってそれ本当にある声?
525山師さん (テテンテンテン MMeb-A5qB [133.106.198.69])
2020/10/22(木) 14:22:54.31ID:+VuAmd50M >>522
借金してナンピンしとけよ
借金してナンピンしとけよ
526山師さん (ワッチョイ 3d6e-ojc3 [180.60.6.8])
2020/10/22(木) 15:44:56.78ID:lY1WtjPl0 裁判が終わるころには独占じゃなくなってるだろうね
527山師さん (スップ Sd03-sg3r [49.97.98.253])
2020/10/22(木) 16:07:55.82ID:fI3TwPOpd 分割が決まってもどうやって分割するかで10年ぐらい揉めてそう
529山師さん (ワッチョイ 3d6e-ojc3 [180.60.6.8])
2020/10/22(木) 20:13:37.32ID:lY1WtjPl0 皆高すぎて欲しい株がないわ
530山師さん (ブーイモ MMd1-+teE [202.214.231.16])
2020/10/22(木) 20:34:05.81ID:1YB/hG3QM で?
531山師さん (アウアウエー Sa93-ba35 [111.239.161.95])
2020/10/22(木) 22:20:56.05ID:P+USaGrma AEOどうかな?持ってる人いる?
100MAで待ってたら良いかな?
突き抜けちゃうかな?
100MAで待ってたら良いかな?
突き抜けちゃうかな?
532山師さん (ワッチョイ e311-0XQ3 [125.12.140.213])
2020/10/22(木) 22:37:00.82ID:J9OdBBp60 RKT買いだと思うけどまだ買えない
なんでこここんなに時価総額高いの?
なんでこここんなに時価総額高いの?
533山師さん (ワッチョイ e30c-nMPS [61.46.85.170])
2020/10/22(木) 23:32:25.41ID:HtwKQ/UP0 Tは決算が良かったみたいだね
534山師さん (ワッチョイ 2bc5-dZ3m [153.198.21.89])
2020/10/22(木) 23:34:54.17ID:YMUHpVQs0 通信会社って5Gで恩恵受けるの?
設備投資が大変で実入りはそんなに増えないんじゃないの?
設備投資が大変で実入りはそんなに増えないんじゃないの?
535山師さん (ワッチョイ ab76-tMQb [121.114.72.40])
2020/10/22(木) 23:37:31.87ID:/y73Ceao0 そこに気付けた者だけが5G相場とかいうよくわからん熱狂から逃げることができる
ゴールドラッシュもツルハシ屋やってた方が儲かるしね
ゴールドラッシュもツルハシ屋やってた方が儲かるしね
536山師さん (ワッチョイ 4d74-9O/L [220.216.13.47])
2020/10/22(木) 23:41:46.38ID:U3A0Pack0 ID:6BfWKdoD0
グッバイAMZN太郎・・・安らかに
グッバイAMZN太郎・・・安らかに
537山師さん (ワッチョイ 4d74-9O/L [220.216.13.47])
2020/10/22(木) 23:42:48.55ID:U3A0Pack0 俺の大事な忠告を聞けばよかったのに
あなたって本当にバカ
あなたって本当にバカ
538山師さん (ワッチョイ 6303-m2Vv [203.138.170.145])
2020/10/22(木) 23:46:25.66ID:Es7JPQnL0 こういう下落トレンドのときに買いたい株といえば?
539山師さん (アウアウウー Sa11-0mj7 [106.154.120.39])
2020/10/22(木) 23:55:36.27ID:PxL9FVLPa >>538
EGO
EGO
541山師さん (ワッチョイ a5dc-QKxq [114.158.73.56])
2020/10/23(金) 00:18:04.83ID:zoERJdaU0 あれ
542山師さん (ワッチョイ a5dc-QKxq [114.158.73.56])
2020/10/23(金) 00:19:17.44ID:zoERJdaU0 スレ止まってる?
543山師さん (ワッチョイ 5533-MACq [112.138.246.96])
2020/10/23(金) 00:38:05.49ID:20gn5+oV0 イーロンマスクを信じてTSLAの長期保有で良い
544山師さん (ワッチョイ 9dd6-pYMh [36.2.112.34])
2020/10/23(金) 00:38:18.22ID:WHmhsS930 そして時は動き出す・・・
545山師さん (ワッチョイ 4383-3XbD [133.201.129.224])
2020/10/23(金) 00:42:47.08ID:Hgj8kq7i0 >>497
キーエンス買えばいい。おわり。バフェットもクソもない。自分でキーエンス買えばいいのに
キーエンス買えばいい。おわり。バフェットもクソもない。自分でキーエンス買えばいいのに
546山師さん (ワッチョイ a5dc-QKxq [114.158.73.56])
2020/10/23(金) 00:52:20.33ID:zoERJdaU0 >>544
あーよかった
あーよかった
548山師さん (アウアウウー Sa11-dGMp [106.154.120.61])
2020/10/23(金) 08:03:27.49ID:TYaCYkbMa SBIでドル転したけどちょっと入るタイミングがつかめん。
初めてMMFにしようかと思ってるんだけど、どれが良いんかね?
数百万程度だから、どれでもいい気がするが単純に利回りで考えればええん?
ブラックロック・スーパー・マネー・マーケット・ファンド0.082%
ニッコウ・マネー・マーケット・ファンド0.109%
ノムラ・グローバル・セレクト・トラスト0.114%
ゴールドマン・サックス0.007%
初めてMMFにしようかと思ってるんだけど、どれが良いんかね?
数百万程度だから、どれでもいい気がするが単純に利回りで考えればええん?
ブラックロック・スーパー・マネー・マーケット・ファンド0.082%
ニッコウ・マネー・マーケット・ファンド0.109%
ノムラ・グローバル・セレクト・トラスト0.114%
ゴールドマン・サックス0.007%
549山師さん (スップ Sd03-sg3r [49.97.98.253])
2020/10/23(金) 08:17:22.10ID:0Ww8THovd いいからMMFとかいうゴミは忘れて黙って指数連動のETF買っとけ
550山師さん (ワッチョイ a369-ESh2 [211.15.236.161])
2020/10/23(金) 09:53:59.79ID:dDMHGILC0 この超低金利でMMFの比較…
551山師さん (オッペケ Src9-UPmx [126.208.220.193])
2020/10/23(金) 10:49:10.71ID:9RfO9pcFr >>548
元本保証とか利率保証とかが違ったような気はする
元本保証とか利率保証とかが違ったような気はする
552山師さん (ラクッペペ MMeb-IWgG [133.106.79.57])
2020/10/23(金) 12:10:14.34ID:w9Da5/YMM 日興と野村は時期によって利回り変わる
ゴールドマンはSBIってMMFから直接米国株変えたっけ?
楽天ならできるから利回り無視してゴールドマン入れてる
ゴールドマンはSBIってMMFから直接米国株変えたっけ?
楽天ならできるから利回り無視してゴールドマン入れてる
553山師さん (ワッチョイ 8d82-B6QP [124.146.115.93])
2020/10/23(金) 12:44:22.06ID:R3vZ1i7y0554山師さん (アウアウウー Sa11-dGMp [106.154.121.202])
2020/10/23(金) 13:21:09.71ID:UX9MdBz4a >>553
なるほど。とりあえず全額モナコインにしとこうかな…
なるほど。とりあえず全額モナコインにしとこうかな…
555山師さん (アウアウウー Sa11-MlEq [106.128.14.64])
2020/10/23(金) 13:23:45.76ID:1OXutBJFa 親宛にすげー銀行からしょっちゅう電話かかってくるんだがいくら持ってるんだよ
さっきも三井住友銀行からかかってきた一分ぐらい呼んでたけど無視
さっきも三井住友銀行からかかってきた一分ぐらい呼んでたけど無視
556山師さん (ワッチョイ 6303-m2Vv [203.138.170.145])
2020/10/23(金) 13:27:01.28ID:dKA8loKj0557山師さん (ワッチョイ 4d74-9O/L [220.216.13.47])
2020/10/23(金) 13:28:03.15ID:NmmWihR/0 ムカつくわ
さっさと死んで国税にケツの毛まで毟られてナマポ&アベノマスクの費用になればいいのに
さっさと死んで国税にケツの毛まで毟られてナマポ&アベノマスクの費用になればいいのに
558山師さん (ワッチョイ ab76-tMQb [121.114.72.40])
2020/10/23(金) 13:32:32.61ID:Y/xesrXQ0 MMF (Monacoin Management Fund)
559山師さん (アウアウクー MM49-FyWq [36.11.225.148])
2020/10/23(金) 13:34:35.06ID:4WQAl+d1M560山師さん (ワッチョイ 3b76-TKsj [223.218.159.128])
2020/10/23(金) 13:58:47.34ID:mZBV3hDB0561山師さん (ワッチョイ a5dc-QKxq [114.158.73.56])
2020/10/23(金) 14:37:28.78ID:zoERJdaU0 楽天ならGSのMMF便利だぞ
563山師さん (ワッチョイ a5dc-QKxq [114.158.73.56])
2020/10/23(金) 17:02:07.64ID:zoERJdaU0 >>562
MMFから直接買える
MMFから直接買える
564山師さん (ワッチョイ f558-Px0r [106.72.161.193])
2020/10/23(金) 18:06:16.59ID:C0iBHmwJ0 >>563
信託報酬0.7%で利率0.007%で損するように思うんだけど、どうなん?
信託報酬0.7%で利率0.007%で損するように思うんだけど、どうなん?
565山師さん (ブーイモ MM8b-k6NQ [163.49.213.199])
2020/10/23(金) 18:42:28.48ID:3cqyqsmiM >>556
私の2200円/monaはいつになったら助かるんですかね?
私の2200円/monaはいつになったら助かるんですかね?
566山師さん (スップ Sd03-sg3r [49.97.98.253])
2020/10/23(金) 18:46:32.29ID:0Ww8THovd どうせ為替リスクあるならFXでポジション持っておいてスワポ稼ぎつつ必要な時に現引したほうがはるかに利率がいい
元本割れするリスクもあるMMFってメリットあるの?
元本割れするリスクもあるMMFってメリットあるの?
567山師さん (ブーイモ MM61-DVxr [210.148.125.221])
2020/10/23(金) 19:01:42.86ID:eMgJODDxM 雑所得か譲渡所得かの違いが
569山師さん (アウアウウー Sa11-ba35 [106.132.131.119])
2020/10/23(金) 20:04:12.13ID:ldh0vsCva570山師さん (ワッチョイ a5dc-QKxq [114.158.73.56])
2020/10/23(金) 20:08:46.23ID:zoERJdaU0 >>564
たしか込みのはず
たしか込みのはず
571山師さん (ラクッペペ MMeb-IWgG [133.106.79.57])
2020/10/23(金) 20:12:20.58ID:w9Da5/YMM572山師さん (アウアウウー Sa11-dGMp [106.154.121.171])
2020/10/23(金) 20:46:14.80ID:vi205ygka さすがに下げすぎだと思うINTCも中期投資ならINTC上げてるだよね
573山師さん (ワッチョイ 8d73-tMQb [124.211.252.220])
2020/10/23(金) 21:54:32.82ID:QwCsYmIw0 中期ってどのぐらい?
7nmで出せるようになればAMDを逆転できるかもしれないけど,予定でも2022年だし
10nmのザマを見れば予定通りに出るなんて信用できない
2015年の予定がようやく去年からモバイル向けに出た程度でサーバー向けはまだ14nm
それに今までは自前だったから利益率もよかったが,TSMCに委託するようになれば当然利益は下がる
加えて,2022に7nm出せたとしても,その頃にAMDは5nm使ってる
現状がこんなんだから,既存の状況をひっくり返す材料が出てこない限り大きく上がらないと思う
長期的にはRISC-Vも伸びてくるし
7nmで出せるようになればAMDを逆転できるかもしれないけど,予定でも2022年だし
10nmのザマを見れば予定通りに出るなんて信用できない
2015年の予定がようやく去年からモバイル向けに出た程度でサーバー向けはまだ14nm
それに今までは自前だったから利益率もよかったが,TSMCに委託するようになれば当然利益は下がる
加えて,2022に7nm出せたとしても,その頃にAMDは5nm使ってる
現状がこんなんだから,既存の状況をひっくり返す材料が出てこない限り大きく上がらないと思う
長期的にはRISC-Vも伸びてくるし
574山師さん (ラクッペペ MMeb-IWgG [133.106.73.213])
2020/10/23(金) 22:15:09.00ID:1ZPBZ9w5M どうにもならなくなったらインテルがTSMCで生産する可能性もあるぞ
575山師さん (スプッッ Sdc3-iQRc [1.75.214.122])
2020/10/23(金) 22:25:37.79ID:7ebJMXmgd576山師さん (ワッチョイ 2bc0-gGz3 [217.178.194.85])
2020/10/23(金) 22:40:31.73ID:RoT1fP1i0 TSMCにインテルの席ねーから
577山師さん (ワッチョイ f573-MlEq [106.173.176.148])
2020/10/23(金) 23:02:30.03ID:9YlhcIDa0 cxseってどうよ
578山師さん (ワッチョイ 6326-FTt/ [139.101.93.4])
2020/10/24(土) 01:17:01.23ID:+LCoxLYL0 俺は毎日会社に弁当持参して浮いた分をASMでせっせと積み立ててる
2年で何倍になるかねえ?
2年で何倍になるかねえ?
579山師さん (ワッチョイ 8df1-tMQb [124.18.107.197])
2020/10/24(土) 09:32:20.56ID:9Dh2uMbE0580山師さん (ワッチョイ abcf-k6NQ [121.87.73.15])
2020/10/24(土) 09:40:17.82ID:dd4JB/4C0 >>579
ドル決済でも別に確定申告なんてしないぞ
ドル決済でも別に確定申告なんてしないぞ
581山師さん (ワッチョイ 3d7c-tMQb [110.67.99.9])
2020/10/24(土) 09:40:25.88ID:rpFyHQzQ0582山師さん (アウアウウー Sa11-C8LW [106.128.30.220])
2020/10/24(土) 09:45:53.98ID:9xyG8cv0a 半導体の専門家でもないおまえらの
企業分析なんて無意味とよくわかる流れだな
企業分析なんて無意味とよくわかる流れだな
583山師さん (ワッチョイ a369-ESh2 [211.15.236.161])
2020/10/24(土) 09:50:26.63ID:G6ByQdAD0584山師さん (ワッチョイ 3d7c-tMQb [110.67.99.9])
2020/10/24(土) 09:50:41.54ID:rpFyHQzQ0 そりゃ機密のベールの下の謎の世界だしな
>>582には何か補足意見あるの?
>>582には何か補足意見あるの?
585山師さん (ブーイモ MM8b-+teE [163.49.211.247])
2020/10/24(土) 10:00:27.87ID:66cEZ9GZM 俺がルネサスにいた頃は40ナノミクロンって言ってたのに今は5ナノミクロンとかなってるのね
586山師さん (スップ Sd03-sg3r [49.97.98.253])
2020/10/24(土) 10:03:23.34ID:+xqR3A9Zd INTCさすがに安すぎるだろ
…と思いつつもAMD決算でもう少し下げそうだなというスケベ心が働いてエントリーできないのであった
…と思いつつもAMD決算でもう少し下げそうだなというスケベ心が働いてエントリーできないのであった
589山師さん (ワッチョイ 8d81-GsCs [124.36.25.161])
2020/10/24(土) 10:33:59.06ID:1aZyHaeQ0 微細性はもうどん詰まりでこれからは立体性だとか、日経に記事出てたね。
https://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2901O_Z20C14A1000000/
https://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2901O_Z20C14A1000000/
590山師さん (ワッチョイ 237a-3V7g [131.129.214.92])
2020/10/24(土) 10:50:10.07ID:zG6lLs4v0 5nmだの3nmってもう原子数十個の世界だし
物理的にこれ以上のシュリンクは無理
これからは半導体よりも並列処理とかのアーキテクチャがブレイクスルーになる
つまりチップ単体の性能よりも値段と消費電力をいかに抑えるかってことで
規模と先行利益の大きいTSMCが依然有利である
物理的にこれ以上のシュリンクは無理
これからは半導体よりも並列処理とかのアーキテクチャがブレイクスルーになる
つまりチップ単体の性能よりも値段と消費電力をいかに抑えるかってことで
規模と先行利益の大きいTSMCが依然有利である
591山師さん (ワッチョイ f573-LoUz [106.157.236.197])
2020/10/24(土) 10:53:43.50ID:fqZZH2Wd0592山師さん (ワッチョイ 3d7c-tMQb [110.67.99.9])
2020/10/24(土) 11:38:30.43ID:rpFyHQzQ0593山師さん (ワッチョイ e3b1-DmrZ [219.42.178.8])
2020/10/24(土) 11:48:58.82ID:mJy6y3KW0 ジムクレーマーはマーベルテクノロジー mrvl買いだと
594山師さん (ラクッペペ MMeb-IWgG [133.106.79.120])
2020/10/24(土) 12:27:59.45ID:T8TTIE0VM596山師さん (ワッチョイ 8d73-tMQb [124.211.252.220])
2020/10/24(土) 14:18:00.68ID:F8fHSOBy0 Intelの最大の問題はブツが出ないこと
世代で比較して有利でも,モノがないんじゃ勝負にならない
tsmcはもう今年のiPhoneから5nmを出すけど,
同じ世代のintelの7nmはいつになるんですか?って話
世代で比較して有利でも,モノがないんじゃ勝負にならない
tsmcはもう今年のiPhoneから5nmを出すけど,
同じ世代のintelの7nmはいつになるんですか?って話
597山師さん (ワッチョイ 0db1-gGz3 [60.125.30.130])
2020/10/24(土) 14:34:40.23ID:2BFhxm1+0 >>588
為替差益での脱税には注意しとけ
為替差益での脱税には注意しとけ
598山師さん (アウアウカー Saf9-Iw0A [182.251.63.39])
2020/10/24(土) 14:37:52.32ID:xXPq2nMFa インテル入ってない時代
599山師さん (ワッチョイ ab76-gGz3 [121.114.72.40])
2020/10/24(土) 14:47:50.61ID:dFhfW//F0 >>579
本スレでも十回くらい言ってるけど、源泉徴収ありだと三大ネット証券は楽天だけは円でしか徴収してくれないから、
たぶんその場合だけは円で売った方がいいと思うんだ
SBIもマネックスもドルで拘束してくれるんだが、楽天だけはドルがいくらあっても円がなければ最悪凍結される
長いからコピペしないけど↓のスレ参照、たぶん記事も探せば出てくる(というより公式が先に出てきそうだが)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1598295997/712
本スレでも十回くらい言ってるけど、源泉徴収ありだと三大ネット証券は楽天だけは円でしか徴収してくれないから、
たぶんその場合だけは円で売った方がいいと思うんだ
SBIもマネックスもドルで拘束してくれるんだが、楽天だけはドルがいくらあっても円がなければ最悪凍結される
長いからコピペしないけど↓のスレ参照、たぶん記事も探せば出てくる(というより公式が先に出てきそうだが)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1598295997/712
600山師さん (ワッチョイ a369-ESh2 [211.15.236.161])
2020/10/24(土) 15:11:53.35ID:G6ByQdAD0 >>597
特定口座でどうやって脱税するんだよ
特定口座でどうやって脱税するんだよ
601山師さん (アウアウエー Sa93-3XbD [111.239.186.35])
2020/10/24(土) 15:16:34.67ID:PUItyZZ7a intcとaaplが下がってくれてるんで
いろいろ助かった
いろいろ助かった
602山師さん (ワッチョイ abcf-k6NQ [121.87.73.15])
2020/10/24(土) 15:26:28.82ID:dd4JB/4C0603山師さん (ワッチョイ 0db1-gGz3 [60.125.30.130])
2020/10/24(土) 15:32:58.29ID:2BFhxm1+0604山師さん (ワッチョイ a5dc-QKxq [114.158.73.56])
2020/10/24(土) 16:08:50.55ID:OY8ViPxZ0 >>598
intel outside.
intel outside.
605山師さん (ワッチョイ 5583-gzHG [122.131.37.64])
2020/10/24(土) 16:17:41.64ID:CnqgmAI40 >>600
外貨決済後、銀行に入庫して円転した時の差益とか
外貨決済後、銀行に入庫して円転した時の差益とか
606山師さん (ワッチョイ 8df1-tMQb [124.18.107.197])
2020/10/24(土) 16:31:33.29ID:9Dh2uMbE0607山師さん (ワッチョイ e576-2Aw7 [210.161.169.132])
2020/10/24(土) 21:02:25.70ID:lcR5tl810 600ドルでお勧めありますか
608山師さん (ワッチョイ 55da-DVxr [122.133.186.57])
2020/10/24(土) 21:03:56.84ID:5liemzZ00 VT
609山師さん (オッペケ Src9-UPmx [126.208.220.193])
2020/10/24(土) 21:07:18.47ID:08QP43Hlr そもそも普通に決済しても2円分の為替を合法脱税できてるからなぁ
610山師さん (ラクッペペ MMeb-IWgG [133.106.77.15])
2020/10/24(土) 21:08:36.90ID:9yQc2L+UM 無難なところで
VT 全世界株式
VOO S&P500
QQQ NASDAQ100
これを買うなら投資信託の方が楽でいいけどね
VT 全世界株式
VOO S&P500
QQQ NASDAQ100
これを買うなら投資信託の方が楽でいいけどね
611山師さん (ワッチョイ ab76-tMQb [121.114.72.40])
2020/10/24(土) 21:23:33.28ID:dFhfW//F0612山師さん (ブーイモ MMd1-+teE [202.214.198.18])
2020/10/24(土) 21:25:07.05ID:U0GD7lWsM 配当金入ると楽しいやん?
613山師さん (ラクッペペ MMeb-IWgG [133.106.77.207])
2020/10/24(土) 21:32:55.44ID:W5kCzqkkM あえてETFを買うのは、オリジナルのポートフォリオでS&P500を超えることと、投資信託にないETFを買いたいからかな
うまくいくか知らんけどうまくいったらドヤれる
うまくいくか知らんけどうまくいったらドヤれる
614山師さん (アウアウウー Sa11-dGMp [106.154.121.185])
2020/10/24(土) 22:32:39.43ID:MRV4nbDQa >>582
雰囲気でMRAMを買ってるのがバレた?
雰囲気でMRAMを買ってるのがバレた?
615山師さん (ワッチョイ ab0c-Px0r [121.80.241.222])
2020/10/24(土) 22:37:39.98ID:JDi+NLlr0 etfより投信なのか
616山師さん (ワッチョイ e311-Fg+/ [27.142.0.101])
2020/10/24(土) 23:10:31.67ID:wkxDJ30X0 半導体はよく話題になるけど、俺のAVGOが無視されてて悲しい。
617山師さん (ワッチョイ 55da-pYMh [122.133.186.57])
2020/10/24(土) 23:41:19.42ID:5liemzZ00 半導体部品は〜の技術を使ってるからと採用することないな。関心あるのはIF・機能・価格・供給あたり。
SFPならAvagoを客から指定されたとき、ETHならBroadcomがサンプル回路に使われてたとき、に使ってる。
SFPならAvagoを客から指定されたとき、ETHならBroadcomがサンプル回路に使われてたとき、に使ってる。
618山師さん (ワッチョイ 8b73-7bzu [113.153.166.126])
2020/10/24(土) 23:44:00.87ID:+6CE9bBi0 投資信託はいつ償還されるか分からんから手を出しにくいな
SBIVOOや楽天VTIだと流石に大丈夫なのかい?
SBIVOOや楽天VTIだと流石に大丈夫なのかい?
619山師さん (ワッチョイ 55da-pYMh [122.133.186.57])
2020/10/24(土) 23:46:53.80ID:5liemzZ00 人気があれば延長されるから償還なんて気にしない。あと5年あと5年あと5年と延長され続けるよ。
620山師さん (アウアウカー Saf9-Pgi1 [182.251.152.238])
2020/10/24(土) 23:47:20.29ID:auxgLa/Ea arkの投資信託買ってる人いる?
フィンテック系が群雄割拠すぎるから信託手数料かかってもそっちに投げようかな
フィンテック系が群雄割拠すぎるから信託手数料かかってもそっちに投げようかな
621山師さん (アウアウエー Sa93-3XbD [111.239.186.35])
2020/10/24(土) 23:51:25.93ID:PUItyZZ7a622山師さん (ワッチョイ 55da-pYMh [122.133.186.57])
2020/10/25(日) 00:02:33.86ID:unKPOtSf0 乗換の案内とかくる?
623山師さん (ワッチョイ 3d41-tMQb [180.199.121.73])
2020/10/25(日) 00:04:55.12ID:vr8NaNjM0 三菱UFJのeMAXIS Slimでもあるのだろうか
624山師さん (ワッチョイ 8df1-tMQb [124.18.107.197])
2020/10/25(日) 00:11:27.49ID:jJC7NaFx0625山師さん (ワッチョイ 55da-DVxr [122.133.186.57])
2020/10/25(日) 00:18:02.68ID:unKPOtSf0 slimじゃない方が先にありえる。
でもまだあまり抜けてないね。乗換も手間だしそのまま運用してる企業も多いんだろう。
まあ、イデコ・つみたてに採用されてる投信はそう簡単に償還するものじゃないよ。
でもまだあまり抜けてないね。乗換も手間だしそのまま運用してる企業も多いんだろう。
まあ、イデコ・つみたてに採用されてる投信はそう簡単に償還するものじゃないよ。
626山師さん (ワッチョイ 8d73-tMQb [124.211.252.220])
2020/10/25(日) 00:22:55.82ID:5d6IIjVk0 eMAXIS Neo フィンテックってのがあるけど去年5月に設定して資産9億弱
あんま買う気はしないな
同じシリーズで自動運転は16億弱でまぁそこそこ
設定同じで基準額倍になってるし,こっちなら選んでもいいかな
2月の時点でnioを11.4%組み入れてるとか地味にやるじゃんって思った
あんま買う気はしないな
同じシリーズで自動運転は16億弱でまぁそこそこ
設定同じで基準額倍になってるし,こっちなら選んでもいいかな
2月の時点でnioを11.4%組み入れてるとか地味にやるじゃんって思った
627山師さん (ワッチョイ c3f4-+teE [101.1.146.68])
2020/10/25(日) 01:39:53.95ID:UpDuUv1a0 ここって本スレより勉強なるな
628山師さん (ワッチョイ 43f0-FE9Z [133.209.111.165])
2020/10/25(日) 02:06:35.22ID:Wgqbjgku0 本スレは流れが早くて読み切れない。
629山師さん (ワッチョイ 0d56-9Jep [60.236.78.124])
2020/10/25(日) 02:18:19.99ID:t49BYn/G0630山師さん (アウアウウー Sa11-dGMp [106.154.121.185])
2020/10/25(日) 07:37:58.18ID:o6trzjqNa 東芝の半導体子会社とかは売られちゃうのかな…ドナドナ。
631山師さん (ブーイモ MMd1-FE9Z [202.214.167.46])
2020/10/25(日) 10:24:31.64ID:5ePb18eBM 儲かる部門を売り飛ばし抜け殻となる
成長の無い市場では辛いね
成長の無い市場では辛いね
632山師さん (オッペケ Src9-MHVl [126.237.81.102])
2020/10/25(日) 12:33:11.41ID:1MfVhP3Pr 結局、長期(5年〜10年)では何を買えばいいんですか?
ジュニアNISAを活用して買います〜
ジュニアNISAを活用して買います〜
633山師さん (ブーイモ MMd1-FE9Z [202.214.167.46])
2020/10/25(日) 12:37:51.56ID:5ePb18eBM オルカンかSP500が無難
634山師さん (ワッチョイ a5dc-QKxq [114.158.73.56])
2020/10/25(日) 12:49:25.84ID:0Dgt7eRR0 メジャーな指標でメジャーな信託なら大丈夫だと思う
マイナーな指標だとETFでも償還されてるからなぁ
マイナーな指標だとETFでも償還されてるからなぁ
635山師さん (ワッチョイ a369-ESh2 [211.15.236.161])
2020/10/25(日) 14:41:59.45ID:MxzgTxx60 sp500一択だな 投資は若いときに始めて複利で増やすに限る
636山師さん (ワッチョイ ad74-9O/L [182.20.156.221])
2020/10/25(日) 15:06:07.54ID:oAVLjQe+0 なおワイラは若くないもよう
637山師さん (ワッチョイ 4d6b-tMQb [220.219.135.151])
2020/10/25(日) 15:07:43.79ID:0Xna2JFi0 テクノロジーを生み出す会社の株が好きだけど、テクノロジーを利用して利益率を高める余地が大いにある会社のほうがもっと好き
638山師さん (ワッチョイ 8d82-B6QP [124.146.115.93])
2020/10/25(日) 15:07:49.35ID:oGOYidi80639山師さん (ワッチョイ 8d1b-l24o [124.241.72.180])
2020/10/25(日) 15:19:59.30ID:8f9l4Ado0 20歳から株やりたかったよね
640山師さん (アウアウエー Sa93-3XbD [111.239.186.35])
2020/10/25(日) 15:22:44.88ID:yTjcRHcYa >>629
もうあんまり覚えてないんだけど
セゾンカードで引き落として
topixインデックスとヴァンガードを積み立ててた
マネックス証券で積み立ててた記憶がある
マネックスで当該投信を取り扱うの止めたのかもしれない
セゾンとマネックスの提携が解消したのかもしれんし
topixは引き続き積み立ててた気もするからよくわからん
これもどこかで経費が高いので、全解約して1306に鞍替えした
トヨタヴァンガードを検討してみたが、経費が高くて止めたんだったかな
今となってはさっぱりわからない
もうあんまり覚えてないんだけど
セゾンカードで引き落として
topixインデックスとヴァンガードを積み立ててた
マネックス証券で積み立ててた記憶がある
マネックスで当該投信を取り扱うの止めたのかもしれない
セゾンとマネックスの提携が解消したのかもしれんし
topixは引き続き積み立ててた気もするからよくわからん
これもどこかで経費が高いので、全解約して1306に鞍替えした
トヨタヴァンガードを検討してみたが、経費が高くて止めたんだったかな
今となってはさっぱりわからない
641山師さん (ブーイモ MM8b-+teE [163.49.201.179])
2020/10/25(日) 15:42:19.24ID:Du8fXlwCM 米国株ばっかり買ってても飽きてきたりするし、賃貸、ヘルスケア、インフラリート買おうかな。おすすめある?
643山師さん (スップ Sd03-sg3r [49.97.98.253])
2020/10/25(日) 15:52:13.23ID:IyjEqA8Md 子供のためにNISAでQQQとかVOO積み立ててあげたいけど成人したときに数千万とか億の資産渡すこと想像したら躊躇してしまうわ
18歳で自分が急にそんな大金渡されたらまともな人生送らない自信ある
18歳で自分が急にそんな大金渡されたらまともな人生送らない自信ある
644山師さん (ワッチョイ f558-xxau [106.72.178.160])
2020/10/25(日) 15:54:35.53ID:xLtmbzzj0 >>639
25歳からやってるけど
最初に買った株が10年前のスタバ
今持ってればいくらになってたかな…
その後もブレイク前のワークマン、ブレイク前のテスラ とズーム持ってたり
うまく立ち回れば億ってたという後悔しかない
大きな相場を二回経験してかなりの経験値にはなってる
机上の勉強より相場からしか学べないよね株式投資は
25歳からやってるけど
最初に買った株が10年前のスタバ
今持ってればいくらになってたかな…
その後もブレイク前のワークマン、ブレイク前のテスラ とズーム持ってたり
うまく立ち回れば億ってたという後悔しかない
大きな相場を二回経験してかなりの経験値にはなってる
机上の勉強より相場からしか学べないよね株式投資は
645山師さん (ワッチョイ f558-xxau [106.72.178.160])
2020/10/25(日) 15:55:47.63ID:xLtmbzzj0646山師さん (スップ Sd03-sg3r [49.97.98.253])
2020/10/25(日) 16:00:26.98ID:IyjEqA8Md >>645
それくらいの目標額と目的が子供にとっても親にとっても無難でよさそうだね
それくらいの目標額と目的が子供にとっても親にとっても無難でよさそうだね
647山師さん (ワッチョイ f558-xxau [106.72.178.160])
2020/10/25(日) 16:10:57.76ID:xLtmbzzj0648山師さん (ワントンキン MMf1-SBxz [218.224.78.115])
2020/10/25(日) 16:17:44.18ID:jD+jVcjaM >>647
その金使って大学の授業料払うってことだろ。
その金使って大学の授業料払うってことだろ。
649山師さん (ラクッペペ MMeb-ErrG [133.106.73.193])
2020/10/25(日) 16:21:56.32ID:N/Z4JHw0M 100万円を20年間運用すると400万円になりそうな感じ
孫が生まれたら祖父母は100万円を与えて運用すれば学費に困らないな
これが現代の家族だろうか?
孫が生まれたら祖父母は100万円を与えて運用すれば学費に困らないな
これが現代の家族だろうか?
650山師さん (アウアウエー Sa93-3XbD [111.239.186.35])
2020/10/25(日) 16:23:48.50ID:yTjcRHcYa651山師さん (ワッチョイ a5dc-QKxq [114.158.73.56])
2020/10/25(日) 16:25:45.52ID:0Dgt7eRR0 学費のことで進学を諦めて欲しくない(たとえば医学部)という意味では2000万くらいあってもいいとは思う
653山師さん (ワッチョイ f558-xxau [106.72.178.160])
2020/10/25(日) 16:30:28.53ID:xLtmbzzj0 >>650
都心住みだから仕送りまで考える必要はない
都心住みだから仕送りまで考える必要はない
654山師さん (ワントンキン MMf1-SBxz [218.224.78.115])
2020/10/25(日) 16:31:01.06ID:jD+jVcjaM655山師さん (ワッチョイ 350e-0zmN [202.220.224.18])
2020/10/25(日) 16:31:31.63ID:Vb+5eoiM0 いや20年後はわからんぞ。安くなる事は決してない。>学費
656山師さん (ラクッペペ MMeb-ErrG [133.106.73.193])
2020/10/25(日) 16:36:51.82ID:N/Z4JHw0M 通信大学が一般的になれば価格破壊が起こると思うけどな
10代が求めるものは勉強だけじゃないだろうけど
10代が求めるものは勉強だけじゃないだろうけど
657山師さん (アウアウエー Sa93-3XbD [111.239.186.35])
2020/10/25(日) 16:41:24.38ID:yTjcRHcYa まあええわ400万ですむなら
防衛大学校や気象大学校行くなら
タダだしなw
防衛大学校や気象大学校行くなら
タダだしなw
658山師さん (スップ Sd03-sg3r [49.97.98.253])
2020/10/25(日) 16:42:27.62ID:IyjEqA8Md660山師さん (オッペケ Src9-MHVl [126.237.81.102])
2020/10/25(日) 16:51:06.30ID:1MfVhP3Pr661山師さん (ワッチョイ ab76-tMQb [121.114.72.40])
2020/10/25(日) 17:03:11.14ID:FvyZTM0g0 >>660
レバもの買うなら投入資産の方を倍にした方がいいぞ
伸び続けた時の恩恵は受けないけど、減価しないし
今のナス見たら大暴落までいかないにしてもグズグズ伸び悩む可能性は高いし
それも考えて今からナス全振りするくらいならVOOやVTI的なやつと両方持っといた方がいいよ
レバもの買うなら投入資産の方を倍にした方がいいぞ
伸び続けた時の恩恵は受けないけど、減価しないし
今のナス見たら大暴落までいかないにしてもグズグズ伸び悩む可能性は高いし
それも考えて今からナス全振りするくらいならVOOやVTI的なやつと両方持っといた方がいいよ
662山師さん (ブーイモ MM8b-+teE [163.49.201.179])
2020/10/25(日) 17:09:34.89ID:Du8fXlwCM663山師さん (ワッチョイ a5dc-QKxq [114.158.73.56])
2020/10/25(日) 19:14:12.02ID:0Dgt7eRR0664山師さん (ワッチョイ a5dc-QKxq [114.158.73.56])
2020/10/25(日) 19:16:03.35ID:0Dgt7eRR0 長期の人でportfolio visualizer 使ってる人いる?
665山師さん (ワッチョイ e311-XLzk [27.142.0.101])
2020/10/25(日) 19:17:49.32ID:rWQDUZjY0 俺は米個別がメインだが(12〜16銘柄)、NISA枠はインデックス投信に当ててる。
米個別・・・AAPL、HD、NEE、TSLAなど。
投信・・・先進国4:S&P4:日経2(欧州比率下げるためにこうなった)
米個別・・・AAPL、HD、NEE、TSLAなど。
投信・・・先進国4:S&P4:日経2(欧州比率下げるためにこうなった)
666山師さん (ワッチョイ f558-LA9s [106.73.142.2])
2020/10/25(日) 19:24:46.38ID:Ls/pOOAO0 サンデーダウ 少し下げている
来週は調整週なのかな?
来週は調整週なのかな?
667山師さん (ラクッペペ MMeb-ErrG [133.106.73.193])
2020/10/25(日) 19:26:22.26ID:N/Z4JHw0M668山師さん (ワッチョイ a5dc-QKxq [114.158.73.56])
2020/10/25(日) 19:44:13.35ID:0Dgt7eRR0 >>667
おお。楽しいよね。metricsで勉強にもなる。ファンド設計ごっこもできるw
おお。楽しいよね。metricsで勉強にもなる。ファンド設計ごっこもできるw
669山師さん (ワントンキン MMe3-MjWe [153.147.51.86])
2020/10/25(日) 21:23:18.55ID:2CaCnMuEM あの北野が米国のハイテク株はもう終わりだって
670山師さん (ワッチョイ ab76-gGz3 [121.114.72.40])
2020/10/25(日) 21:31:05.03ID:FvyZTM0g0 メジロのおばあちゃんはそんなこと言わない
671山師さん (アウアウウー Sa11-dGMp [106.154.121.93])
2020/10/25(日) 21:54:31.96ID:c/95qgHQa >>642
リートだけでなく不動産株も入ってるん?
ファンドの組入上位銘柄 2020年10月22日現在
銘柄名 保有株数 保有比率
Goodman Group 2,938,646 4.68%
Deutsche Wohnen SE 635,300 3.98%
Mitsui Fudosan Co. Ltd. 1,730,200 3.78%
Link Real Estate Investment Trust 3,653,555 3.50%
リートだけでなく不動産株も入ってるん?
ファンドの組入上位銘柄 2020年10月22日現在
銘柄名 保有株数 保有比率
Goodman Group 2,938,646 4.68%
Deutsche Wohnen SE 635,300 3.98%
Mitsui Fudosan Co. Ltd. 1,730,200 3.78%
Link Real Estate Investment Trust 3,653,555 3.50%
672山師さん (ワントンキン MMe3-MjWe [153.147.51.86])
2020/10/25(日) 22:00:09.68ID:2CaCnMuEM 今のハイテク株価は高すぎるらしい
金やバリュー株のターンだって
金やバリュー株のターンだって
673山師さん (ワッチョイ 8d82-B6QP [124.146.115.93])
2020/10/25(日) 22:03:53.12ID:oGOYidi80 GAFAMの時価総額が今の半分だった頃にも同じこと言われてたような…
短期的には調整されることがあっても長期的にはハイテクが一番上がるよ
短期的には調整されることがあっても長期的にはハイテクが一番上がるよ
674山師さん (ワントンキン MMe3-MjWe [153.147.51.86])
2020/10/25(日) 22:11:51.68ID:2CaCnMuEM 北野は短期のことだな
675山師さん (ブーイモ MM8b-+teE [163.49.204.178])
2020/10/25(日) 22:33:28.67ID:H29aP6PNM 時代を切り開いて行くのはハイテクだからね
676山師さん (ワッチョイ e3dc-92CD [123.225.33.123])
2020/10/25(日) 22:34:41.37ID:GbNGARfn0 セクター全体としてはまだまだ成長続くから割高なのは当たり前
将来の成長期待込みで割高加減が適性かどうかは判断が難しい
分かったら誰も苦労しない
将来の成長期待込みで割高加減が適性かどうかは判断が難しい
分かったら誰も苦労しない
677山師さん (テテンテンテン MMeb-OgrT [133.106.33.45])
2020/10/25(日) 23:39:25.55ID:wJLZTZ6+M678山師さん (アウアウウー Sa11-dGMp [106.154.121.93])
2020/10/25(日) 23:48:56.53ID:c/95qgHQa >>641
変わったところで軍用地投資も面白い。
変わったところで軍用地投資も面白い。
679山師さん (ワントンキン MMe3-4zg5 [153.248.209.251])
2020/10/26(月) 10:04:29.92ID:QVV3VSdLM ネタバレ良くない。
680山師さん (アウアウウー Sa11-qUgy [106.154.8.235])
2020/10/26(月) 12:39:06.88ID:BWLEEWpga 15〜20年の長期保有ならQQQ、iFreeNASDAQ100、2568のどれがいいですか?
為替・取引手数料や経費率を考えると2568かなと思うのですが、何かデメリットはありますでしょうか?
為替・取引手数料や経費率を考えると2568かなと思うのですが、何かデメリットはありますでしょうか?
681山師さん (オイコラミネオ MMcb-bSzR [219.100.52.6])
2020/10/26(月) 12:54:25.62ID:NOe449KSM682山師さん (アウアウカー Saf9-2utK [182.251.71.235])
2020/10/26(月) 12:55:21.51ID:BSrAgOwma イデコくらい強制されないと持ってられる気がしない
683山師さん (ワッチョイ 63b1-Unsc [221.38.130.34])
2020/10/26(月) 13:15:58.28ID:iNY16tJq0 そっか
684山師さん (ブーイモ MM8b-DVxr [163.49.211.4])
2020/10/26(月) 13:57:43.97ID:d3i+3Sc8M 投信 QQQ 2568の順で選ぶ
685山師さん (アウアウウー Sa11-1Qkn [106.154.7.97 [上級国民]])
2020/10/26(月) 14:13:17.79ID:9odZQdRUa サクソバンクでテスラのレバ3倍が買えない
買えるとこある?
買えるとこある?
686山師さん (ワッチョイ e3b1-glcW [219.169.130.29])
2020/10/26(月) 14:43:42.97ID:p/pcuDxh0 1545でもいいだろ
687山師さん (ワッチョイ ad74-9O/L [182.20.156.221])
2020/10/26(月) 14:50:07.79ID:+j+Yzs+H0 TSLA、リコールアンド自動運転事故訴訟で死ぬで
マイナス金利の時代だから、マイナス株価もありえる
マイナス金利の時代だから、マイナス株価もありえる
688山師さん (ブーイモ MM8b-DVxr [163.49.211.4])
2020/10/26(月) 14:54:08.71ID:d3i+3Sc8M 金利がマイナスなだけで債券価格自体はプラスでしょ
689山師さん (ラクッペペ MMeb-ErrG [133.106.77.61])
2020/10/26(月) 15:06:18.73ID:wtiqR95yM マジレスしてすまんご
債券のマイナス金利は、買うことで得られる金利(リターン)よりも価格が高い状態を指す
債券のマイナス金利は、買うことで得られる金利(リターン)よりも価格が高い状態を指す
690山師さん (スフッ Sd03-B6QP [49.104.9.41])
2020/10/26(月) 15:16:57.23ID:4zcp77fud691山師さん (ブーイモ MM8b-DVxr [163.49.211.4])
2020/10/26(月) 15:30:45.04ID:d3i+3Sc8M 先物は期日に現物か差金決済をしないといかん。負債にも責任を取る必要がある。ババの押しつけ合い。
株は購入金額以上の責任は無い。
株は購入金額以上の責任は無い。
692山師さん (ラクッペペ MMeb-ErrG [133.106.77.61])
2020/10/26(月) 17:02:14.61ID:wtiqR95yM でも米国まで株券を取りに来いって言われたら?
693山師さん (ワッチョイ 3d41-tMQb [180.199.121.73])
2020/10/26(月) 21:23:43.13ID:AvNSAtmv0 信託報酬が安い2568持ってるけどあまり良くないの???
694山師さん (ワッチョイ ab76-tMQb [121.114.72.40])
2020/10/26(月) 21:34:49.26ID:QkRkuEFc0 別によくないことはないでしょ
いい加減なこと言ってるだけの奴に流されすぎんなよ
いい加減なこと言ってるだけの奴に流されすぎんなよ
695山師さん (ブーイモ MM8b-+teE [163.49.205.68])
2020/10/26(月) 21:34:57.03ID:VhmB9anVM 今更だけど、米国株持ってても米国企業からなんも文書すら届かないのは何で?
696山師さん (アウアウエー Sa93-ba35 [111.239.156.229])
2020/10/26(月) 21:40:49.90ID:v/YDb+e0a697山師さん (ワッチョイ 556e-Jp2F [122.26.102.129])
2020/10/26(月) 22:58:26.65ID:PiLTyfdC0699山師さん (アウアウウー Sa11-dGMp [106.154.121.183])
2020/10/26(月) 23:14:44.19ID:c3WqS/gOa >>697
つまりどゆこと?
つまりどゆこと?
700山師さん (ワッチョイ fdda-8QI9 [14.3.158.110])
2020/10/27(火) 00:01:38.81ID:4o0BuXBM0 >>699
アメリカの証券会社に、日本の証券会社名義で持ってることになってる
アメリカの証券会社に、日本の証券会社名義で持ってることになってる
701山師さん (ワッチョイ 6303-m2Vv [203.138.170.145])
2020/10/27(火) 00:06:34.14ID:1rYm4Tjh0 >>700
じゃあ株主優待も証券会社がガメてるの?
じゃあ株主優待も証券会社がガメてるの?
702山師さん (ワッチョイ 8d81-U2UZ [124.32.172.54])
2020/10/27(火) 00:08:51.64ID:vEtHJFqS0 流石にもっと勉強してきてほしい
703山師さん (ワッチョイ 2bc5-dZ3m [153.198.21.89])
2020/10/27(火) 00:09:00.57ID:IQD1NicP0 ゴネれば送ってくれるんじゃない?
704山師さん (ワッチョイ ab76-tMQb [121.114.72.40])
2020/10/27(火) 00:11:22.17ID:PymkdYT20 俺はゴネたら毎年リンゴ送ってもらえるようになったぞ
705山師さん (ワッチョイ fdda-8QI9 [14.3.158.110])
2020/10/27(火) 00:37:40.96ID:4o0BuXBM0 >>701
あとは証券会社のコールセンターに電話してくれ
あとは証券会社のコールセンターに電話してくれ
706山師さん (ワッチョイ ad74-9O/L [182.20.220.230])
2020/10/27(火) 00:46:23.19ID:Xm2+yVoS0 ショーケン勤めてた頃は毎日優待で送られてくるMACBOOKと優待スタバで仕事してたな
顧客はカモよ、ピヨピヨの鴨葱
わかるか?
顧客はカモよ、ピヨピヨの鴨葱
わかるか?
707山師さん (ワッチョイ 0db1-gGz3 [60.125.30.130])
2020/10/27(火) 01:51:50.98ID:Fsyf8qWc0 自分でどうやってアメリカの株式を買ってるかすらも理解できてないのか・・・・
そもそも仕組みとかまるで分かってないから鳥頭以前の問題だな
そもそも仕組みとかまるで分かってないから鳥頭以前の問題だな
708山師さん (ドコグロ MM13-Px0r [119.240.143.35])
2020/10/27(火) 02:00:01.89ID:uTsumVxzM ワイのおとんがダウは29000くらいが最高でそれ以上あがらんとか言ってるんやけど、そんなことないよな?長期的に。
すごい馬鹿にされてる
すごい馬鹿にされてる
709山師さん (ワッチョイ 2d64-3XbD [118.237.75.247])
2020/10/27(火) 02:41:24.44ID:z8sFvi7v0 こっから3ヶ月で-20%は下げそうやな
710山師さん (ワントンキン MMe3-ZR3a [153.148.83.252])
2020/10/27(火) 04:25:26.56ID:9bK+lvgXM うーん(+_+)
おとんが正解じゃねw
おとんが正解じゃねw
712山師さん (スップ Sd03-sg3r [49.97.98.253])
2020/10/27(火) 06:18:36.55ID:cLW23qOSd 29000以上は上がらないなら29000付近でショート入れてれば一生勝てるってことになるな
つまりそういうことだ
つまりそういうことだ
713山師さん (ワッチョイ 3ded-2utK [180.47.88.131])
2020/10/27(火) 07:55:41.93ID:qtBsCrOS0 バフェット太郎です。
2015年12月末から2020年9月末までのバフェット太郎10種とS&P500ETF(IVV)のトータルリターンは以下の通りでした。
バフェット太郎10種:+58.0%
S&P500ETF(IVV):+80.7%
S&P500ETFのトータルリターンが+80.7%だったのに対して、バフェット太郎10種のそれは+58.0%と、市場平均を22.7%ポイント下回りました。
前月の27.4%から4.7%ポイント縮小しました。
これは、GAFAMをはじめとしたハイテク株が軒並み急落する中で、バフェット太郎10種の半分を占める生活必需品株が比較的堅調だったためです。
9月の騰落率はS&P500種指数が3.9%安だったのに対して、バフェット太郎10種平均は3.2%安と、バフェット太郎10種が市場平均をアウトパフォームしました。
さて、個人投資家の中には「一握りの優良株や配当株に投資するよりもS&P500インデックスファンドに投資した方が簡単で高いリターンが期待できるのでは?」と考えている投資家も少なくありません。
たしかにその通りかもしれませんし、そうではないかもしれません。なぜかというと、投資を始めるタイミングでパフォーマンスは大きく変わるものだからです。
たとえば、過去10年を振り返ると、S&P500種指数はとりわけGAFAM5銘柄の上昇の恩恵を受けたこともあって好調でした。
つまり、過去10年だけを振り返ればS&P500インデックスへの投資は簡単に高いリターンが期待できる投資法として成立したのです。
しかし、問題はS&P500種指数が向こう10年高いリターンをもたらしてくれるかどうかは誰にもわからないということです。
たとえば、S&P500種指数は時価総額加重平均型指数と言って、大型株の時価総額の推移に影響を受けやすいです。
つまり、GAFAMの時価総額が低迷すれば、残りの495銘柄が堅調であっても値下がりしかねないのです。
実際、S&P500種指数が大きく上昇した背景にはGAFAM5銘柄の株価が上昇したことが挙げられます。
そのため、向こう10年間GAFAMが低迷すればS&P500種指数も低迷しかねないのです。
とりわけ、GAFAの4銘柄は解体のリスクに晒されていますから、長期的な経営リスクを高める要因になっています。
そのため、S&P500インデックスへの投資は「簡単に高いリターンが期待できる」投資法ではなくなる可能性が高いのです。それでも低リターンに甘んじて、愚直に積立投資をし続ければ長期的なパフォーマンスを最大化できるかもしれません。
ところが、次に問題になるのは、誰もが低リターンに甘んじることができないということです。
実際、2000年代の新興国株ブームの時、多くの個人投資家は成長の見込めない先進国の米国株投資を敬遠し、高い成長率が見込める新興国株にこぞって買い向かいました。
つまり、多くの個人投資家は低リターンに甘んじることなどできないということです。
では、常に高いパフォーマンスが期待できる投資対象に乗り換えたらいいのでは?と思うかもしれませんが、なかなかどうして難しいものなのです。
実際、バフェット太郎がブログを始めたばかりの2016年はバイオ株ブームが到来していて、ギリアド・サイエンシズ(GILD)などバイオ株に長期投資すれば億万投資家になれると考えられていましたし、当時は資本財株や一般消費財株も人気化していました。
ところが、それらの銘柄が低迷し始めると、バイオ株や資本財株、一般消費財株を口にする人はいなくなりました。そして、その代わりにブームになったのが半導体株です。
ブームに乗っている投資家ほど、自分の実力であると過信し、まるで先見の明がある天才投資家だとばかりに自身のパフォーマンスを自慢します。
しかし、やはり半導体ブームにのっていた個人投資家のアカウントはSNSから忽然と姿を消してしまいました。
過去5年を振り返ってみても、バイオ株ブームから半導体株ブームに乗り換え、そして次はGAFAMに乗り換え、さらにワクチン株や新興ハイテク株にタイミング良く乗り換えたという投資家はほとんどいません。
そのため、あなたがもし長期的な資産形成を目的にしているのなら、継続して積立できる銘柄に投資すること、そして目先のパフォーマンスばかり気にして、投資対象をコロコロと変えないことが大切です!
2015年12月末から2020年9月末までのバフェット太郎10種とS&P500ETF(IVV)のトータルリターンは以下の通りでした。
バフェット太郎10種:+58.0%
S&P500ETF(IVV):+80.7%
S&P500ETFのトータルリターンが+80.7%だったのに対して、バフェット太郎10種のそれは+58.0%と、市場平均を22.7%ポイント下回りました。
前月の27.4%から4.7%ポイント縮小しました。
これは、GAFAMをはじめとしたハイテク株が軒並み急落する中で、バフェット太郎10種の半分を占める生活必需品株が比較的堅調だったためです。
9月の騰落率はS&P500種指数が3.9%安だったのに対して、バフェット太郎10種平均は3.2%安と、バフェット太郎10種が市場平均をアウトパフォームしました。
さて、個人投資家の中には「一握りの優良株や配当株に投資するよりもS&P500インデックスファンドに投資した方が簡単で高いリターンが期待できるのでは?」と考えている投資家も少なくありません。
たしかにその通りかもしれませんし、そうではないかもしれません。なぜかというと、投資を始めるタイミングでパフォーマンスは大きく変わるものだからです。
たとえば、過去10年を振り返ると、S&P500種指数はとりわけGAFAM5銘柄の上昇の恩恵を受けたこともあって好調でした。
つまり、過去10年だけを振り返ればS&P500インデックスへの投資は簡単に高いリターンが期待できる投資法として成立したのです。
しかし、問題はS&P500種指数が向こう10年高いリターンをもたらしてくれるかどうかは誰にもわからないということです。
たとえば、S&P500種指数は時価総額加重平均型指数と言って、大型株の時価総額の推移に影響を受けやすいです。
つまり、GAFAMの時価総額が低迷すれば、残りの495銘柄が堅調であっても値下がりしかねないのです。
実際、S&P500種指数が大きく上昇した背景にはGAFAM5銘柄の株価が上昇したことが挙げられます。
そのため、向こう10年間GAFAMが低迷すればS&P500種指数も低迷しかねないのです。
とりわけ、GAFAの4銘柄は解体のリスクに晒されていますから、長期的な経営リスクを高める要因になっています。
そのため、S&P500インデックスへの投資は「簡単に高いリターンが期待できる」投資法ではなくなる可能性が高いのです。それでも低リターンに甘んじて、愚直に積立投資をし続ければ長期的なパフォーマンスを最大化できるかもしれません。
ところが、次に問題になるのは、誰もが低リターンに甘んじることができないということです。
実際、2000年代の新興国株ブームの時、多くの個人投資家は成長の見込めない先進国の米国株投資を敬遠し、高い成長率が見込める新興国株にこぞって買い向かいました。
つまり、多くの個人投資家は低リターンに甘んじることなどできないということです。
では、常に高いパフォーマンスが期待できる投資対象に乗り換えたらいいのでは?と思うかもしれませんが、なかなかどうして難しいものなのです。
実際、バフェット太郎がブログを始めたばかりの2016年はバイオ株ブームが到来していて、ギリアド・サイエンシズ(GILD)などバイオ株に長期投資すれば億万投資家になれると考えられていましたし、当時は資本財株や一般消費財株も人気化していました。
ところが、それらの銘柄が低迷し始めると、バイオ株や資本財株、一般消費財株を口にする人はいなくなりました。そして、その代わりにブームになったのが半導体株です。
ブームに乗っている投資家ほど、自分の実力であると過信し、まるで先見の明がある天才投資家だとばかりに自身のパフォーマンスを自慢します。
しかし、やはり半導体ブームにのっていた個人投資家のアカウントはSNSから忽然と姿を消してしまいました。
過去5年を振り返ってみても、バイオ株ブームから半導体株ブームに乗り換え、そして次はGAFAMに乗り換え、さらにワクチン株や新興ハイテク株にタイミング良く乗り換えたという投資家はほとんどいません。
そのため、あなたがもし長期的な資産形成を目的にしているのなら、継続して積立できる銘柄に投資すること、そして目先のパフォーマンスばかり気にして、投資対象をコロコロと変えないことが大切です!
714山師さん (ワッチョイ 3ded-2utK [180.47.88.131])
2020/10/27(火) 07:57:24.10ID:qtBsCrOS0 バフェット太郎です。
サイオン・アセット・マネジメントのマイケル・バーリー氏は、最近のインデックスファンドへの大量の資金流入は「市場を歪めている」とし、
「多くのバブルがそうであったように、長く続けば続くほど崩壊はより深刻なものになるだろう」と指摘しています。
バーリー氏は2008年の金融危機前から住宅ローン証券の値下がりを見越した投資で成功し、
マイケル・ルイス氏のベストセラー『世紀の空売り』でも取り上げられたヘッジファンド投資家です。
同氏は「特に難関とは思えなかった」という理由で医学部に進学し医師になり、その頃から投資ブロガーとして情報発信をしていました。
その後ヘッジファンド「サイオン・キャピタル」を立ち上げると、2001年にドットコムバブル崩壊でS&P500種指数が-12%と沈む中、+55%のリターンを確保しました。
さらに、2002年と2003年のパフォーマンスはそれぞれS&P500種指数が-22%、+29%だったのに対して、
サイオン・キャピタルのそれは+16%、+50%と大きくアウトパフォームするなど、驚異的な投資成績を残しました。
さて、バーリー氏が指摘している通り、多くの投資家はいまインデックスファンドに夢中で、「S&P500インデックスファンドに投資しさえすれば良い」と確信しています。
しかし、これは新たな問題を引き起こす原因となります。つまり、「合成の誤謬」が起こり得るのです。
「合成の誤謬」とは、個人にとって最適な行動も、全体でやれば悪い結果を招くというものです。
たとえば、不況において支出を減らし倹約的な生活を送ることは個人にとって最適な行動ですが、
全ての人々が同じ行動を取れば経済全体にお金が出回らなくなるので不況が深刻化してしまいます。
投資の世界でも同じで、S&P500インデックスファンドに投資することは個人にとって最適な行動も、全体でやれば指数に組み入れらえている大型株を中心にバリュエーションが割高になる一方、
指数に組み入れられない中小型株は割安に放置されやすくなります。
さらに、中小型株は適正なバリュエーションがつかないだけでなく、決算書も精査されにくいため粉飾決算など不正の温床にもなりやすいです。
そのため、市場に歪みが生まれやすいのです。
仮にバーリー氏が指摘するように、「インデックスファンド・バブル」が崩壊すれば、
多くの個人投資家は「インデックスファンドに投資してしまっているせいで十分なリターンが得られない」として、低すぎるリターンに甘んじる日々を過ごすことになるかもしれません。
そのため、個人投資家らは市場が正常化するまでの間、低リターンに耐えることができずに狼狽売りに走ってしまう可能性があります。
ただし、市場の正常化は”長期的に見れば”インデックスファンドへの投資が最適化することを意味します。
いずれにせよ、S&P500インデックスファンドへの長期投資は報われる可能性が高いものの、みんなが思っているほど平坦な道ではないということです。
サイオン・アセット・マネジメントのマイケル・バーリー氏は、最近のインデックスファンドへの大量の資金流入は「市場を歪めている」とし、
「多くのバブルがそうであったように、長く続けば続くほど崩壊はより深刻なものになるだろう」と指摘しています。
バーリー氏は2008年の金融危機前から住宅ローン証券の値下がりを見越した投資で成功し、
マイケル・ルイス氏のベストセラー『世紀の空売り』でも取り上げられたヘッジファンド投資家です。
同氏は「特に難関とは思えなかった」という理由で医学部に進学し医師になり、その頃から投資ブロガーとして情報発信をしていました。
その後ヘッジファンド「サイオン・キャピタル」を立ち上げると、2001年にドットコムバブル崩壊でS&P500種指数が-12%と沈む中、+55%のリターンを確保しました。
さらに、2002年と2003年のパフォーマンスはそれぞれS&P500種指数が-22%、+29%だったのに対して、
サイオン・キャピタルのそれは+16%、+50%と大きくアウトパフォームするなど、驚異的な投資成績を残しました。
さて、バーリー氏が指摘している通り、多くの投資家はいまインデックスファンドに夢中で、「S&P500インデックスファンドに投資しさえすれば良い」と確信しています。
しかし、これは新たな問題を引き起こす原因となります。つまり、「合成の誤謬」が起こり得るのです。
「合成の誤謬」とは、個人にとって最適な行動も、全体でやれば悪い結果を招くというものです。
たとえば、不況において支出を減らし倹約的な生活を送ることは個人にとって最適な行動ですが、
全ての人々が同じ行動を取れば経済全体にお金が出回らなくなるので不況が深刻化してしまいます。
投資の世界でも同じで、S&P500インデックスファンドに投資することは個人にとって最適な行動も、全体でやれば指数に組み入れらえている大型株を中心にバリュエーションが割高になる一方、
指数に組み入れられない中小型株は割安に放置されやすくなります。
さらに、中小型株は適正なバリュエーションがつかないだけでなく、決算書も精査されにくいため粉飾決算など不正の温床にもなりやすいです。
そのため、市場に歪みが生まれやすいのです。
仮にバーリー氏が指摘するように、「インデックスファンド・バブル」が崩壊すれば、
多くの個人投資家は「インデックスファンドに投資してしまっているせいで十分なリターンが得られない」として、低すぎるリターンに甘んじる日々を過ごすことになるかもしれません。
そのため、個人投資家らは市場が正常化するまでの間、低リターンに耐えることができずに狼狽売りに走ってしまう可能性があります。
ただし、市場の正常化は”長期的に見れば”インデックスファンドへの投資が最適化することを意味します。
いずれにせよ、S&P500インデックスファンドへの長期投資は報われる可能性が高いものの、みんなが思っているほど平坦な道ではないということです。
715山師さん (アウアウウー Sa11-8GCS [106.154.2.34])
2020/10/27(火) 07:59:15.06ID:Hfs70etCa アフィカスの話はそこまでだ
716山師さん (ワッチョイ 3ded-2utK [180.47.88.131])
2020/10/27(火) 08:00:18.53ID:qtBsCrOS0 ☆ライブドアブログ金融株式カテゴリ第1位☆
大人気米国株ブログ
バフェット太郎の秘密のポートフォリオ
(米国株配当再投資戦略)
http://buffett-taro.net
YouTube『バフェット太郎の投資チャンネル』は毎週、月曜・水曜・土曜の18時にアップされます。
日本一わかりやすい投資・経済専門番組を目指していきますので、チャンネル登録ぜひよろしくお願いします!!
https://m.youtube.com/channel/UCQPPXy9LCznUQHHG_kh6Bpg
バフェット太郎のプロフィール
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2006 300万円で日本の中小型株で投資を開始
2015 全ての金融資産の3000万円を米国株にシフト
2016 ブログ『バフェット太郎の秘密のポートフォリオ』を開設
2017 多数メディアに掲載(ダイヤモンドZAi、日経マネー、米国会社四季報、週刊SPA、など)
2018 【バカでも稼げる『米国株』高配当投資】を出版
2019 米国株投資本では異例の発行部数4万部を突破
2020 Youtube 「バフェット太郎の投資チャンネル」を開設
ぜひ、ツイッターのフォローもお願いします!
Twitter:@buffett_taro
バフェット太郎の秘密のポートフォリオ(米国株配当再投資戦略)はバフェット太郎という一人の投資家の物語です。
みんなと同じ時代を生きる投資家が、ジェレミー・シーゲル氏の
「株式投資の未来〜永続する会社が本当の利益をもたらす 」
を信じて米国株に配当再投資し続けた結果どうなるのか、
億万長者になれるのか、あるいは株で大損してしまうのか、
はたまたS&P500ETFにアンダーパフォームし続けてみんなの笑い者になるのか。
バフェット太郎の物語の続きをみなさんと一緒にぼくも楽しみにしています !!
大人気米国株ブログ
バフェット太郎の秘密のポートフォリオ
(米国株配当再投資戦略)
http://buffett-taro.net
YouTube『バフェット太郎の投資チャンネル』は毎週、月曜・水曜・土曜の18時にアップされます。
日本一わかりやすい投資・経済専門番組を目指していきますので、チャンネル登録ぜひよろしくお願いします!!
https://m.youtube.com/channel/UCQPPXy9LCznUQHHG_kh6Bpg
バフェット太郎のプロフィール
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2006 300万円で日本の中小型株で投資を開始
2015 全ての金融資産の3000万円を米国株にシフト
2016 ブログ『バフェット太郎の秘密のポートフォリオ』を開設
2017 多数メディアに掲載(ダイヤモンドZAi、日経マネー、米国会社四季報、週刊SPA、など)
2018 【バカでも稼げる『米国株』高配当投資】を出版
2019 米国株投資本では異例の発行部数4万部を突破
2020 Youtube 「バフェット太郎の投資チャンネル」を開設
ぜひ、ツイッターのフォローもお願いします!
Twitter:@buffett_taro
バフェット太郎の秘密のポートフォリオ(米国株配当再投資戦略)はバフェット太郎という一人の投資家の物語です。
みんなと同じ時代を生きる投資家が、ジェレミー・シーゲル氏の
「株式投資の未来〜永続する会社が本当の利益をもたらす 」
を信じて米国株に配当再投資し続けた結果どうなるのか、
億万長者になれるのか、あるいは株で大損してしまうのか、
はたまたS&P500ETFにアンダーパフォームし続けてみんなの笑い者になるのか。
バフェット太郎の物語の続きをみなさんと一緒にぼくも楽しみにしています !!
717山師さん (アウアウウー Sa11-8GCS [106.154.2.34])
2020/10/27(火) 08:03:32.83ID:Hfs70etCa アフィカスの話はそこまでだ
718山師さん (ワントンキン MMe3-TKsj [153.250.51.62])
2020/10/27(火) 08:26:43.72ID:ZJJfInhNM719山師さん (ワッチョイ e534-tMQb [210.167.86.23])
2020/10/27(火) 08:38:53.21ID:QW7RtDmT0 WSJ 米バリュー投資家の苦悩、ファンド閉鎖も
720山師さん (ワッチョイ ad74-9O/L [182.20.220.230])
2020/10/27(火) 08:48:36.28ID:Xm2+yVoS0 >>711
おまえのオトンアフィカスかよ最低だな
おまえのオトンアフィカスかよ最低だな
721山師さん (ワッチョイ 0db1-lCrg [60.130.29.185])
2020/10/27(火) 09:34:44.16ID:1cf0bDes0 俺のVOO、下がって買い増ししてたら
取得単価上がって含み損突入だわ。
取得単価上がって含み損突入だわ。
722山師さん (オッペケ Src9-UPmx [126.161.33.144])
2020/10/27(火) 09:37:14.43ID:/gSWkeTnr723BlackLake (ワッチョイ ed6d-B5EG [150.31.33.98])
2020/10/27(火) 11:29:07.84ID:WEzLnAPm0 コロナ第二波に備えてアマゾン買い増し。
反映してないがマネッツクスは全てキャッシュにした。
状況みながらトリミングを考えようかな。
オイルや自動車産業は座礁資産になってしまった。
チャイナのEVは40万。日系の自動車会社が採算取れるわけない。https://i.imgur.com/AIRJOzF.jpg
https://i.imgur.com/MtHLA7e.jpg
https://i.imgur.com/x1OEi4d.jpg
反映してないがマネッツクスは全てキャッシュにした。
状況みながらトリミングを考えようかな。
オイルや自動車産業は座礁資産になってしまった。
チャイナのEVは40万。日系の自動車会社が採算取れるわけない。https://i.imgur.com/AIRJOzF.jpg
https://i.imgur.com/MtHLA7e.jpg
https://i.imgur.com/x1OEi4d.jpg
724山師さん (ワッチョイ 6303-m2Vv [203.138.170.145])
2020/10/27(火) 11:53:52.77ID:1rYm4Tjh0 >>721
これでもうなんの気兼ねもなく買い足せるな
これでもうなんの気兼ねもなく買い足せるな
726BlackLake (ワッチョイ a576-B5EG [114.182.8.43])
2020/10/27(火) 12:58:29.48ID:g28+88oU0 >>723
伸びるどころかEVになるのは決定的。
しかしバッテリーメーカーが勝組か充電インフラが勝組か制御が勝組か全く不明。どの会社が勝つかも不明。
かつて浜松には200社ぐらいバイクメーカーがあったが生き残ったのはヤマハ、ホンダ、スズキのみ。
当時予想できた人はいまい。
チャイナは2台目はEV買うようになってる様子。
いずれにせよ日本の自動車メーカーは終わるでしょ。
伸びるどころかEVになるのは決定的。
しかしバッテリーメーカーが勝組か充電インフラが勝組か制御が勝組か全く不明。どの会社が勝つかも不明。
かつて浜松には200社ぐらいバイクメーカーがあったが生き残ったのはヤマハ、ホンダ、スズキのみ。
当時予想できた人はいまい。
チャイナは2台目はEV買うようになってる様子。
いずれにせよ日本の自動車メーカーは終わるでしょ。
727山師さん (ワッチョイ 8d82-B6QP [124.146.115.93])
2020/10/27(火) 13:19:45.98ID:fExjCusv0 >>726
その書き込み見てると一通り手掛けてるテスラが強そうだね
その書き込み見てると一通り手掛けてるテスラが強そうだね
728BlackLake (ワッチョイ ed6d-B5EG [150.31.33.98])
2020/10/27(火) 13:56:48.00ID:WEzLnAPm0 テスラやドイツ社はチャイナに入り込みすぎて
どうなんだろうね。
どうなんだろうね。
729BlackLake (ワッチョイ ed6d-B5EG [150.31.33.98])
2020/10/27(火) 14:02:37.85ID:WEzLnAPm0 EVってどうやって儲けるかビジネスモデルがまだ
確立していない。完成車メーカーは下請けになるのでは?例えばトヨタがアマゾンの下請けになるとかさ。
https://jp.techcrunch.com/2020/10/09/2020-10-08-amazon-debuts-its-first-fully-electric-delivery-vehicle-created-in-partnership-with-rivian/
確立していない。完成車メーカーは下請けになるのでは?例えばトヨタがアマゾンの下請けになるとかさ。
https://jp.techcrunch.com/2020/10/09/2020-10-08-amazon-debuts-its-first-fully-electric-delivery-vehicle-created-in-partnership-with-rivian/
730BlackLake (ワッチョイ ed6d-B5EG [150.31.33.98])
2020/10/27(火) 14:06:00.48ID:WEzLnAPm0 技術とバブルについて考察するには
『テクノロジー・バブル』
を読むといいかも。
『テクノロジー・バブル』
を読むといいかも。
731山師さん (ワッチョイ e3b1-DmrZ [219.42.178.8])
2020/10/27(火) 14:23:21.51ID:qKGf8GFh0732山師さん (ワッチョイ ab73-tMQb [121.111.140.202])
2020/10/27(火) 14:24:39.94ID:PyhzPpFG0 個別で長期投資するにはその銘柄に惚れ込まないとダメじゃない?
好きだから応援のために買い増しちゃったりして
好きだから応援のために買い増しちゃったりして
733山師さん (アウアウカー Saf9-2utK [182.251.63.214])
2020/10/27(火) 14:30:45.21ID:hdHumvYPa 惚れてガチホで報われればいいけど
大抵の場合、一生持つ株なんてない
大抵の場合、一生持つ株なんてない
734山師さん (ワッチョイ ed6d-kPzW [150.31.33.98])
2020/10/27(火) 14:33:50.44ID:WEzLnAPm0 >>731
全然わからんw
全然わからんw
735山師さん (ワッチョイ ad74-9O/L [182.20.220.230])
2020/10/27(火) 14:46:14.57ID:Xm2+yVoS0 ボーイングに惚れてゴーイングした奴www
736山師さん (ワッチョイ ab76-tMQb [121.114.72.40])
2020/10/27(火) 14:46:39.77ID:PymkdYT20 オーンオーン
737山師さん (ワッチョイ ad74-9O/L [182.20.220.230])
2020/10/27(火) 14:47:12.46ID:Xm2+yVoS0 次スレはくこけ?
738山師さん (アウアウウー Sa11-+niV [106.129.210.84])
2020/10/27(火) 14:49:58.91ID:L1EJQ25Fa NASDAスレが無いのでここに来ました
740山師さん (ワッチョイ a576-kPzW [114.182.8.43])
2020/10/27(火) 21:30:01.64ID:g28+88oU0 >>725
【速報】中国、2035年全て環境車に 通常のガソリン車は全廃
【速報】中国、2035年全て環境車に 通常のガソリン車は全廃
741山師さん (アウアウウー Saa3-8i3A [106.154.120.20])
2020/10/28(水) 00:13:23.69ID:xNIP6gV7a >>700
そういう場合に日本の証券会社が破綻したら所有権はどうなるの?
そういう場合に日本の証券会社が破綻したら所有権はどうなるの?
742山師さん (ワッチョイ 52ca-h6tw [219.162.210.176])
2020/10/28(水) 01:38:27.48ID:XbxzB2890743山師さん (スップ Sd72-+IFe [49.97.104.119])
2020/10/28(水) 06:00:51.49ID:4EF9+gLwd VTIの話がちっとも出てこないよね
vooの話が出てる時点で短期目線じゃね?
vooの話が出てる時点で短期目線じゃね?
744山師さん (ラクッペペ MM9e-UhXL [133.106.73.246])
2020/10/28(水) 07:11:31.25ID:X0Nn4datM どういう理屈でVOOだと短気なのかわからんが
VOOとVTIリターンは極めて微量の差でVOOの方がいい
VOOとVTIリターンは極めて微量の差でVOOの方がいい
745山師さん (スッップ Sd72-nB9y [49.98.133.10])
2020/10/28(水) 07:28:00.67ID:NrjzdZ8bd vtiの方が分散してるからちゃうか
746山師さん (スッップ Sd72-AoAI [49.98.140.198])
2020/10/28(水) 07:57:36.50ID:JtKL9f7Gd いままでははね
最終的にはvtiだと思うんすわ
最終的にはvtiだと思うんすわ
748山師さん (ブーイモ MMce-phno [163.49.211.8])
2020/10/28(水) 08:25:57.37ID:D/iCFzNhM VTIはテスラぁぁぁぁが入ってる
749山師さん (オイコラミネオ MM6f-pICA [150.66.81.226])
2020/10/28(水) 09:03:14.48ID:i8NEHlxmM S&P500もGAFAが当たっただけ
次も当てられればいいけど
次も当てられればいいけど
750山師さん (ワッチョイ 8f74-V6yJ [182.20.220.230])
2020/10/28(水) 09:11:44.44ID:62pfXckv0753山師さん (スフッ Sd72-1WjG [49.104.8.51])
2020/10/28(水) 10:18:39.15ID:f6xF2ylkd 分散すればするほどいいってものでもなくね
VOO500銘柄、VTI3000銘柄、QQQ100銘柄
どれでもほどよく分散されてるし、長期パフォーマンスは世界でも有数の高さ
一方で225銘柄に分散されてる極東の島国の指数は31年間高値更新できないんだし数じゃなくて中身だよ中身
VOO500銘柄、VTI3000銘柄、QQQ100銘柄
どれでもほどよく分散されてるし、長期パフォーマンスは世界でも有数の高さ
一方で225銘柄に分散されてる極東の島国の指数は31年間高値更新できないんだし数じゃなくて中身だよ中身
754山師さん (ワッチョイ af6d-gK+a [150.31.33.98])
2020/10/28(水) 10:56:23.73ID:mMZMqT0r0756山師さん (オイコラミネオ MM2e-LgK7 [61.205.89.186])
2020/10/28(水) 11:58:29.12ID:RO3IjBaOM >>726
伊勢湾台風がなかったらもっとバイクメーカーは多かったはず
伊勢湾台風がなかったらもっとバイクメーカーは多かったはず
757山師さん (ワッチョイ bfb1-CXnf [60.117.166.54])
2020/10/28(水) 12:01:47.92ID:+CwLYfK+0 >>753
ほんそれな
VOOとVTIは誤差だから好きな方にしろって数万回言われてる。過去パフォーマンス見れば一目瞭然だし
でも今のETF単価は何とかしてほしい。毎月1,000ドル分買い付けてるからVOOだと3株しか買えん
予算500ドルの人なら1株しかなわけで…指数ETFなんだし上手くドルコストしやすいのはそりゃ単価安いVTIだろうなとは思う
ほんそれな
VOOとVTIは誤差だから好きな方にしろって数万回言われてる。過去パフォーマンス見れば一目瞭然だし
でも今のETF単価は何とかしてほしい。毎月1,000ドル分買い付けてるからVOOだと3株しか買えん
予算500ドルの人なら1株しかなわけで…指数ETFなんだし上手くドルコストしやすいのはそりゃ単価安いVTIだろうなとは思う
758山師さん (ラクッペペ MM9e-gXwB [133.106.82.141])
2020/10/28(水) 12:08:42.94ID:4AHb7b+KM SBIVOOやったらあかんの?
759山師さん (ワッチョイ 32bf-IVBh [211.4.49.168])
2020/10/28(水) 12:11:08.82ID:Je2T107c0 たしかにVOOは10分の1に分割でいいな
760山師さん (ワッチョイ 9676-CXnf [121.114.72.40])
2020/10/28(水) 12:12:18.33ID:as1ZPNbp0 毎月定額買いつけるならETF買って端数は投信にする方がいいんかね?
単価のこと考えたらVOOやVTIよりもVT一択よ
単価のこと考えたらVOOやVTIよりもVT一択よ
761山師さん (オイコラミネオ MM6f-pICA [150.66.89.217])
2020/10/28(水) 12:12:35.74ID:p8Esr3BWM さすがに数万とかの定額積み立ては投信にしとけと
762山師さん (ワッチョイ 0283-WMBf [133.204.211.1])
2020/10/28(水) 12:18:18.05ID:qIERlrAA0 ふつうに投信買えば、無意味な悩みがなくなるのに
763山師さん (ワッチョイ 87b1-hhc4 [126.168.177.42])
2020/10/28(水) 12:22:20.84ID:r7HeEeAK0 リーマン前から株やってて、買ったらそのままのおれは投信って名前だけで抵抗あるわ
764山師さん (ワッチョイ 32bf-IVBh [211.4.49.168])
2020/10/28(水) 12:38:03.74ID:Je2T107c0 投信は繰上償還の可能性があるのがね・・・
765山師さん (ラクッペペ MM9e-UhXL [133.106.77.184])
2020/10/28(水) 12:40:20.44ID:F4PNU4VOM メジャーなインデックスは投資信託の方が楽だよな
繰上償還とか人気どころでおこるわけないし、起こったとしても乗り換えればいいだけだから杞憂
繰上償還とか人気どころでおこるわけないし、起こったとしても乗り換えればいいだけだから杞憂
767山師さん (ワッチョイ 2bdc-nWa1 [114.158.73.56])
2020/10/28(水) 13:37:51.84ID:A6gIEqjg0 積み立ては投信、スポットはETFにしてる。その方が管理もしやすい気がする
768山師さん (ワッチョイ f27a-Rmd+ [131.129.98.245])
2020/10/28(水) 14:53:54.88ID:3qP+XzIs0 毎月1株VOO買うだけで精一杯ですわ。
これからVOOとQQQはどっちが正解かねぇ。
これからVOOとQQQはどっちが正解かねぇ。
769山師さん (アウアウカー Sacf-vQZr [182.251.144.127])
2020/10/28(水) 15:08:22.09ID:7EOPU4tCa >>757
そういう時の投資信託じゃないの?
そういう時の投資信託じゃないの?
771山師さん (オッペケ Sr27-s5tv [126.194.125.247])
2020/10/28(水) 16:40:27.77ID:qn9rY60Nr772山師さん (オッペケ Sr27-s5tv [126.194.125.247])
2020/10/28(水) 16:43:17.13ID:qn9rY60Nr vooならsbiバンガードsp500かeslimでいいじゃん
773山師さん (ブーイモ MMbb-phno [210.148.125.171])
2020/10/28(水) 16:54:40.53ID:t6GqvTPaM 先物下げきついな。2週間前にやっぱりポジション外すべきだった…失敗したなぁ。
774山師さん (スップ Sd72-P8ay [49.97.98.253])
2020/10/28(水) 17:01:59.95ID:IwHNgbcVd 投信は経費率高すぎてジワジワ効いてくるからいかんと思う
コロナでの底と今の値を比較するとVOOは配当出てるのにSBIVOOより少しだけ伸びがいい
長期になればなるほど差が広がっていくはず
コロナでの底と今の値を比較するとVOOは配当出てるのにSBIVOOより少しだけ伸びがいい
長期になればなるほど差が広がっていくはず
775山師さん (ラクッペペ MM9e-UhXL [133.106.77.184])
2020/10/28(水) 17:03:45.44ID:F4PNU4VOM 投信でかかる経費より、配当金の課税のほうが高いから投信の方がむしろ安い
776山師さん (ワッチョイ f27a-Rmd+ [131.129.98.245])
2020/10/28(水) 17:28:40.06ID:3qP+XzIs0 んぅー。
ETFとはいえ一旦ポジ解消すべきか?
ETFとはいえ一旦ポジ解消すべきか?
777山師さん (アウアウカー Sacf-vQZr [182.251.144.127])
2020/10/28(水) 17:31:08.17ID:7EOPU4tCa ここから暴落きたら何買う?
コロナでvtiの配当3%くらいになったとき入れてればよかったと後悔してるわ
コロナでvtiの配当3%くらいになったとき入れてればよかったと後悔してるわ
778山師さん (ブーイモ MMbb-phno [210.148.125.171])
2020/10/28(水) 17:36:02.18ID:t6GqvTPaM VTI
QQQ
VOO
2558
2568
1655
あとは個別にMSFTあたりか…
ジャッカブだけは絶対無いな
QQQ
VOO
2558
2568
1655
あとは個別にMSFTあたりか…
ジャッカブだけは絶対無いな
779山師さん (アウアウエー Saea-dNrz [111.239.187.22])
2020/10/28(水) 17:41:58.88ID:PxRFc3oja VOOの経費っていくらよ0.03%位?
売買時に手数料かかるし
4半期ごとに配当でて、それにも税金かかるわけで
SBIバンガードSP500は経費0.11%位で
売買手数料0
分配金なしだけど・・・
売買時に手数料かかるし
4半期ごとに配当でて、それにも税金かかるわけで
SBIバンガードSP500は経費0.11%位で
売買手数料0
分配金なしだけど・・・
780山師さん (アウアウエー Saea-dNrz [111.239.187.22])
2020/10/28(水) 17:46:29.99ID:PxRFc3oja ここから暴落きたら
AAPL
AMZN
INTC
VSS
VWO
日本の個別 (信者の多い優待株)
投資信託
REIT
かなあ
AAPL
AMZN
INTC
VSS
VWO
日本の個別 (信者の多い優待株)
投資信託
REIT
かなあ
781山師さん (ワッチョイ 32bf-IVBh [211.4.49.168])
2020/10/28(水) 17:47:10.30ID:Je2T107c0782山師さん (ラクッペペ MM9e-UhXL [133.106.77.184])
2020/10/28(水) 18:03:20.44ID:F4PNU4VOM >>781
S&500の配当利回りは毎年およそ2%
ETFで配当金がを受け取ると国内課税で20%(0.4%)引かれ、外国課税は確定申告するものとする
投資信託は外国課税の10%(0.2%)が引かれ、分配金を出さなければ国内課税は売却時まで無し
配当金にかかるコストだけを見てもETFの方が0.2%高いので、
信託報酬が0.2%以下なら投資信託の方が年間コストが安いことになる
その他にもドル転コストが投資信託の方が安いとか、再投資の手間がかからないとかあるから、米国株でVOOやVTを買うなら投資信託の方が楽だし安いよねってなる
S&500の配当利回りは毎年およそ2%
ETFで配当金がを受け取ると国内課税で20%(0.4%)引かれ、外国課税は確定申告するものとする
投資信託は外国課税の10%(0.2%)が引かれ、分配金を出さなければ国内課税は売却時まで無し
配当金にかかるコストだけを見てもETFの方が0.2%高いので、
信託報酬が0.2%以下なら投資信託の方が年間コストが安いことになる
その他にもドル転コストが投資信託の方が安いとか、再投資の手間がかからないとかあるから、米国株でVOOやVTを買うなら投資信託の方が楽だし安いよねってなる
783山師さん (ワッチョイ df6b-CXnf [220.219.136.196])
2020/10/28(水) 18:07:01.71ID:Sj3PO2Ac0 投信なら金額で買えるし再投資の手間もないしコストは少なめだが翌営業日約定で買いたい価格で買えないジレンマ
ETFは買いたい時に買える。買付手数料無料ETFもあるけど売却時はキッチリ取られるし配当の再投資もしにくい
カレンダーで買い付けるなら投信、市場の急な動きで下がったところを拾う時はETFという感じですかな
ETFは買いたい時に買える。買付手数料無料ETFもあるけど売却時はキッチリ取られるし配当の再投資もしにくい
カレンダーで買い付けるなら投信、市場の急な動きで下がったところを拾う時はETFという感じですかな
784山師さん (ブーイモ MMbb-phno [210.148.125.171])
2020/10/28(水) 18:10:26.42ID:t6GqvTPaM 俺もツミニーとETF併用してるけど、やっぱりタイミングで買いたい時もあって、成功するかどうかは別として、自分の裁量で決めてみたいからETFはスポット購入ね。
785山師さん (アウアウエー Saea-dNrz [111.239.187.22])
2020/10/28(水) 18:13:37.92ID:PxRFc3oja そっすねー
ETFは、はるか下に指値入れて暴落待ってるよ
ETFは、はるか下に指値入れて暴落待ってるよ
786山師さん (ワッチョイ 32bf-IVBh [211.4.49.168])
2020/10/28(水) 18:19:12.23ID:Je2T107c0 >>782
じゃあなんでVOO本体のほうがパフォーマンスいいんだろう?
じゃあなんでVOO本体のほうがパフォーマンスいいんだろう?
787山師さん (ワントンキン MM82-o95t [153.147.51.86])
2020/10/28(水) 18:21:10.62ID:oGZh20mHM AMDは5年で株価40倍になってたんだな〜
次のAMDはどの銘柄だ?
次のAMDはどの銘柄だ?
788山師さん (ワッチョイ ff1b-CXnf [124.241.72.180])
2020/10/28(水) 18:22:39.59ID:BJ72jfzL0 時価総額低めで有望なヤツを探さないとね
789山師さん (JP 0Hbb-B7j5 [210.161.134.36])
2020/10/28(水) 19:02:42.55ID:GuH95+WJH ユニティとパランティア、今後が楽しみだわ
この相場で上抜けしそうな雰囲気
この相場で上抜けしそうな雰囲気
790山師さん (ワッチョイ ff1b-PrGI [124.241.72.180])
2020/10/28(水) 19:03:49.84ID:BJ72jfzL0 GDRXも仲間に入れてあげて
791山師さん (ブーイモ MMce-UVzR [163.49.201.155])
2020/10/28(水) 19:25:08.73ID:W4n94T8LM792山師さん (アウアウウー Saa3-xrd5 [106.130.218.109])
2020/10/28(水) 19:43:02.64ID:BUhIoWk2a793山師さん (ワッチョイ 977b-vQZr [180.220.18.72])
2020/10/28(水) 20:35:40.94ID:/CVmdlsq0 >>790
薬のクーポンってこれから伸びていく芽ある?
薬のクーポンってこれから伸びていく芽ある?
794山師さん (ラクッペペ MM9e-UhXL [133.106.79.211])
2020/10/28(水) 20:36:03.62ID:z2EGazGyM795山師さん (ラクッペペ MM9e-UhXL [133.106.79.211])
2020/10/28(水) 20:37:44.77ID:z2EGazGyM あと自動的に外国課税を控除してくれるのは東証に上場してる米国株ETFだね
796山師さん (ワッチョイ 4b34-CXnf [210.167.86.23])
2020/10/28(水) 20:43:26.61ID:5hCj7rN20 ETFより投信で配当再投資の方がパフォーマンスが高い
投資塾でやってた
投資塾でやってた
797山師さん (テテンテンテン MM9e-s55R [133.106.36.43])
2020/10/28(水) 20:46:14.57ID:ZOsaOcgVM >>778
全部手仕舞いして2559信用2階建てでいんじゃね
全部手仕舞いして2559信用2階建てでいんじゃね
798山師さん (ラクッペペ MM9e-cjLA [133.106.92.43])
2020/10/28(水) 21:30:48.40ID:JtB7eZokM 微々たる差だろ
799山師さん (ワッチョイ d66e-dNrz [153.252.80.1])
2020/10/28(水) 22:33:56.34ID:E+HfznOj0 どうせ死ぬときはそれまでに貯めた資産数百万か数千万かしらんがまるまる使わないで死ぬんだから
そんな細かいとこで損得考えてもしょうがねえだろ
そんな細かいとこで損得考えてもしょうがねえだろ
800山師さん (ワッチョイ f27a-pICA [131.129.214.92])
2020/10/28(水) 22:47:08.26ID:pPhSc6lz0 毎月1日の楽天カード積み立てが久々にいいとこで刺さりそうだな
801山師さん (アウアウエー Saea-dNrz [111.239.187.22])
2020/10/28(水) 23:30:32.96ID:PxRFc3oja 安くVWO仕込めそうだ
802山師さん (ワッチョイ 8f74-V6yJ [182.20.220.230])
2020/10/28(水) 23:45:08.67ID:62pfXckv0 もっと安くなるぞ
803山師さん (ワッチョイ cfec-dNrz [118.237.76.47])
2020/10/28(水) 23:48:35.01ID:7WA34lYn0 このモード入るとひたすら続落してくからなあ〜
804山師さん (ワッチョイ 030c-z5yW [58.190.129.85])
2020/10/28(水) 23:52:33.70ID:Mcr3L6an0 >>799
確かにそれもそうだな
確かにそれもそうだな
805山師さん (ワッチョイ 52ca-h6tw [61.199.109.79])
2020/10/29(木) 00:14:57.06ID:4gc0FAKN0 やっと高過ぎて買えなかった銘柄仕込める時が来たわ
CRM
TTD
CDNS
ITW
LOW
この辺サテライトで欲しい
CRM
TTD
CDNS
ITW
LOW
この辺サテライトで欲しい
806山師さん (スプッッ Sd92-NiVl [1.75.232.150])
2020/10/29(木) 00:33:33.84ID:epDo0mJ1d 溜まり場スレもうだめだ
小銭目先の右往左往しかいない
お金の価値は薄まるんだから
長期でまったりいきましょう
小銭目先の右往左往しかいない
お金の価値は薄まるんだから
長期でまったりいきましょう
807山師さん (ワッチョイ 5288-shJA [219.100.188.95])
2020/10/29(木) 00:34:36.36ID:SVvTMWWJ0 ああ
SBIがORCC取り扱いやめちゃった
ARCCに切り替えていきます
SBIがORCC取り扱いやめちゃった
ARCCに切り替えていきます
808山師さん (ワッチョイ 1203-NhdM [203.138.170.145])
2020/10/29(木) 00:35:22.32ID:k9rt+HAF0 下げてるけど何買えばいいのかわからん
そもそも今買うべきなのかもわからん
大統領選終わるまで待つかな
そもそも今買うべきなのかもわからん
大統領選終わるまで待つかな
809山師さん (ワッチョイ 77da-xLDP [14.3.118.232])
2020/10/29(木) 00:35:38.74ID:+7f3PwZW0 給料日来たし買い増したった
まだ下がっても良いぞ!
まだ下がっても良いぞ!
810山師さん (スプッッ Sd92-NiVl [1.75.232.150])
2020/10/29(木) 00:39:45.11ID:epDo0mJ1d811山師さん (アウアウエー Saea-dNrz [111.239.187.22])
2020/10/29(木) 00:52:58.91ID:n5uuBHTja 迷ったらETF買えばいいんだよ
812山師さん (ワッチョイ 77da-xLDP [14.3.118.232])
2020/10/29(木) 00:54:34.58ID:+7f3PwZW0 ダウ1000下がってくれたらキリが良くてええな
814山師さん (ワッチョイ d66e-dNrz [153.252.80.1])
2020/10/29(木) 03:47:01.25ID:83z3iZbj0 VOOとQQQ5株ずつ買い増した
815山師さん (ワッチョイ 0283-xSFo [133.203.167.160])
2020/10/29(木) 03:48:31.49ID:wKoZdmSq0 >>807
マジ?
マジ?
816山師さん (ワッチョイ 0283-xSFo [133.203.167.160])
2020/10/29(木) 03:53:48.15ID:wKoZdmSq0 調べたらマジだった
大統領選挙終わるまで待ってるんじゃなくて先に買っとけばよかった
大統領選挙終わるまで待ってるんじゃなくて先に買っとけばよかった
818山師さん (ドコグロ MM93-0yrT [122.133.46.137])
2020/10/29(木) 06:46:12.69ID:p1RCRnaeM 買い物リストはもうできてる。後は月末にリバランスを含めた売買をするだけだ
819山師さん (ラクッペペ MM9e-gXwB [133.106.80.62])
2020/10/29(木) 07:54:14.43ID:KsToBfw5M まだ下げ足りないな
820山師さん (ワッチョイ 8673-iGqt [113.148.22.204])
2020/10/29(木) 08:53:57.16ID:ixmdBYxb0 大統領選といいコロナといい
不透明すぎてよくわからんからVOOかVTI一択だな(´・ω・` )
不透明すぎてよくわからんからVOOかVTI一択だな(´・ω・` )
821山師さん (ワッチョイ ffca-h6tw [124.103.179.85])
2020/10/29(木) 09:14:31.50ID:O9ml8eRB0 このギャップダウン見てるとコロナ暴落思い出させるわ
ここから10%〜15%下落前提で考えとこか〜
ここから10%〜15%下落前提で考えとこか〜
822山師さん (ワッチョイ 57eb-YasX [116.82.4.138])
2020/10/29(木) 09:20:02.23ID:jf5QzfKO0823山師さん (オッペケ Sr27-xVte [126.255.125.77])
2020/10/29(木) 09:42:50.07ID:EF6qywTMr >>822
ホルダーならログインした時にお知らせがあればリンクされるお知らせのところにORCC取り扱い停止のお知らせってあるよ
つか説明にBDCだと判明したので〜って書いてあったけどSBIの担当者は今まで何だと思ってたんだよww
ホルダーならログインした時にお知らせがあればリンクされるお知らせのところにORCC取り扱い停止のお知らせってあるよ
つか説明にBDCだと判明したので〜って書いてあったけどSBIの担当者は今まで何だと思ってたんだよww
824山師さん (ワッチョイ 8f74-V6yJ [182.20.220.230])
2020/10/29(木) 09:50:35.18ID:PoAkqjH60 おまいらが2番底と言わなくなったからこうなった
これは3番底くらいまでいくよ
これは3番底くらいまでいくよ
825山師さん (ワッチョイ ffca-vRc/ [124.103.179.85])
2020/10/29(木) 09:59:40.32ID:O9ml8eRB0 え
長期スレ民的には落ちたら割安で買い増せるって感覚が多いんちゃう?
まぁ人によるけかw
長期スレ民的には落ちたら割安で買い増せるって感覚が多いんちゃう?
まぁ人によるけかw
826山師さん (ワッチョイ 9676-CXnf [121.114.72.40])
2020/10/29(木) 10:00:56.85ID:WsvXIYA50 今は2番底信者よりもクラッシュナイアガラからの新1番底信者の方が多いからな
827山師さん (ワントンキン MM82-koF/ [153.248.209.251])
2020/10/29(木) 10:09:19.41ID:5gp2CtIvM 冷静に考えると、未知のウィルス扱いだった2月頃と、今の状況は圧倒的に今の方が優しいから
下落は2月頃より緩やかじゃんこんなの…
下落は2月頃より緩やかじゃんこんなの…
828山師さん (ワッチョイ ffca-vRc/ [124.103.179.85])
2020/10/29(木) 10:24:53.91ID:O9ml8eRB0 前回のロックダウン開始はNYが3/22
ギャップを伴った暴落開始は2/24
ボトムはロックダウンとほぼ同時期
つまりヨーロッパのロックダウンは暴落のきっかけではないね
大統領選の不透明感とネガティブ決算
そもそもインプラントボラティリティがブレイクしてるから暴落に賭けてたオプショントレーダーが多かったみたいだね
単なるテクニカルな要因ってだけなら前回程の暴落はないだろね
ギャップを伴った暴落開始は2/24
ボトムはロックダウンとほぼ同時期
つまりヨーロッパのロックダウンは暴落のきっかけではないね
大統領選の不透明感とネガティブ決算
そもそもインプラントボラティリティがブレイクしてるから暴落に賭けてたオプショントレーダーが多かったみたいだね
単なるテクニカルな要因ってだけなら前回程の暴落はないだろね
829山師さん (ブーイモ MMbb-xVte [210.148.125.245])
2020/10/29(木) 11:31:02.77ID:/JJLROPZM アラッーーフ!アクバル!!
830山師さん (ワッチョイ c333-zJie [112.138.246.96])
2020/10/29(木) 11:38:30.20ID:/dL8VkET0 やっぱテスラの長期投資が最強だわ
831山師さん (アウアウカー Sacf-vQZr [182.251.145.169])
2020/10/29(木) 11:57:00.82ID:1drESs/0a >>827
ロックダウンの日々を経験してるから3月より嫌なイメージが増してる可能性もあるんじゃない?
ロックダウンの日々を経験してるから3月より嫌なイメージが増してる可能性もあるんじゃない?
832山師さん (ワッチョイ 9676-CXnf [121.114.72.40])
2020/10/29(木) 12:00:10.32ID:WsvXIYA50 単にこれから経済動かし始めてウキウキしてたところに再制限で、業績見通し暗くなるのが明らかだからそれ反映してるだけでしょ
日本でも7月末くらいに見たぞそんな流れ
日本でも7月末くらいに見たぞそんな流れ
834山師さん (ラクッペペ MM9e-3z7c [133.106.78.196])
2020/10/29(木) 12:09:38.31ID:uNd0SPqXM 大麻ならバブル崩壊したよ
2年かけて株価が落ち着いてきたからある意味買いどきかもしれないけど
2年かけて株価が落ち着いてきたからある意味買いどきかもしれないけど
835BlackLake (ワッチョイ af6d-9x4Z [150.31.33.98])
2020/10/29(木) 12:29:59.37ID:MllanqBP0 アマゾン買い増した。
まあ20から30%の下げは覚悟してるが。https://i.imgur.com/FuMRd9d.jpg
https://i.imgur.com/ojuOep9.jpg
https://i.imgur.com/Oszfa4V.jpg
まあ20から30%の下げは覚悟してるが。https://i.imgur.com/FuMRd9d.jpg
https://i.imgur.com/ojuOep9.jpg
https://i.imgur.com/Oszfa4V.jpg
836山師さん (ワッチョイ 12b1-WSVO [221.38.130.34])
2020/10/29(木) 13:00:51.43ID:MUNnxUS20 はよバイデンにせえや
837山師さん (ワッチョイ 8f74-V6yJ [182.20.220.230])
2020/10/29(木) 13:40:48.67ID:PoAkqjH60 職がない、給金もない、商品買うキャッシュがない、事業拡大する市場もない
なのに、なぜAMZNが伸びると思ってるやつがいるのか
バカだな、かわいそうに
なのに、なぜAMZNが伸びると思ってるやつがいるのか
バカだな、かわいそうに
838山師さん (ワッチョイ d6dc-3z4+ [153.207.50.140])
2020/10/29(木) 13:56:12.50ID:6hRL+Q5a0 >>835
アップル、マイクロソフトがずっと0%なのは何故?
アップル、マイクロソフトがずっと0%なのは何故?
840BlackLake (ワッチョイ af6d-9x4Z [150.31.33.98])
2020/10/29(木) 14:09:13.14ID:MllanqBP0841山師さん (アウアウカー Sacf-vQZr [182.251.145.169])
2020/10/29(木) 14:12:27.12ID:1drESs/0a >>837
Amazonはawsで稼いでるんだけど
Amazonはawsで稼いでるんだけど
842山師さん (アウアウウー Saa3-+IFe [106.133.91.142])
2020/10/29(木) 14:12:40.40ID:VVhc3ACpa843BlackLake (ワッチョイ af6d-9x4Z [150.31.33.98])
2020/10/29(木) 14:13:26.06ID:MllanqBP0 『アマゾン化する未来 ベゾノミクスが世界を埋め尽くす』
844山師さん (ワッチョイ d6dc-3z4+ [153.207.50.140])
2020/10/29(木) 14:20:55.35ID:6hRL+Q5a0 >>840
俺も昔一般口座しかなかった時に楽天証券で買った一般口座の株は%動いてるけど、最近買ったやつは反映されなくなったってこと?
俺も昔一般口座しかなかった時に楽天証券で買った一般口座の株は%動いてるけど、最近買ったやつは反映されなくなったってこと?
845BlackLake (ワッチョイ af6d-9x4Z [150.31.33.98])
2020/10/29(木) 14:30:03.85ID:MllanqBP0846BlackLake (ワッチョイ af6d-9x4Z [150.31.33.98])
2020/10/29(木) 14:37:18.45ID:MllanqBP0 今夜PCで楽天証券見てみます。
にしても金融緩和しまくりで戦後バブルの
総決算が来そうだな。
需要不足で金利ゼロ、ベースマネーじゃぶじゃぶ。
コロナが原因なら不動産にはマネーは行かないだろうし株が1番良さそうだがさあどうなるか。
にしても金融緩和しまくりで戦後バブルの
総決算が来そうだな。
需要不足で金利ゼロ、ベースマネーじゃぶじゃぶ。
コロナが原因なら不動産にはマネーは行かないだろうし株が1番良さそうだがさあどうなるか。
847山師さん (ワッチョイ 8f74-V6yJ [182.20.220.230])
2020/10/29(木) 14:41:09.92ID:PoAkqjH60848山師さん (オイコラミネオ MM2e-YBpp [61.205.101.95])
2020/10/29(木) 14:41:44.82ID:beuO3+coM >>841
本スレとか特にだけど、Amazon=物販小売とか言い出す人、AWSで叩き出す営業利益見た事無いのかなと常々疑問。
本スレとか特にだけど、Amazon=物販小売とか言い出す人、AWSで叩き出す営業利益見た事無いのかなと常々疑問。
849山師さん (ワッチョイ 9676-CXnf [121.114.72.40])
2020/10/29(木) 14:45:52.48ID:WsvXIYA50 MSFTはWindows売ってるだけの会社
Facebookなんて誰も使ってない
Googleは検索エンジン以外有名なの何もない(+アルファベットとかいう謎の会社)
AAPLとかいうリンゴ農家
このへんは本スレで定期的に見かけるな
Facebookなんて誰も使ってない
Googleは検索エンジン以外有名なの何もない(+アルファベットとかいう謎の会社)
AAPLとかいうリンゴ農家
このへんは本スレで定期的に見かけるな
850BlackLake (ワッチョイ af6d-9x4Z [150.31.33.98])
2020/10/29(木) 14:46:01.54ID:MllanqBP0851山師さん (ワッチョイ 1203-NhdM [203.138.170.145])
2020/10/29(木) 14:46:19.17ID:k9rt+HAF0 ふつうの人間は自分の理解できるレベルでしか議論できないから
852BlackLake (ワッチョイ af6d-9x4Z [150.31.33.98])
2020/10/29(木) 14:47:35.66ID:MllanqBP0853山師さん (ワントンキン MM82-yh5u [153.154.8.77])
2020/10/29(木) 15:08:38.98ID:ZgIhoLHpM >>849
アマゾンは世界中で通販サイト運営して最強
アマゾンは世界中で通販サイト運営して最強
854山師さん (ワッチョイ 2bdc-nWa1 [114.158.73.56])
2020/10/29(木) 15:10:36.11ID:fdg1lKK50 やっぱりARCC社畜最強なんじゃね
855山師さん (ワッチョイ ffca-h6tw [124.103.179.85])
2020/10/29(木) 15:12:24.87ID:O9ml8eRB0 長期スレにAmazonクラウド事業の利益率知らない奴なんておらんやろw
、、、、おらんよな?
マイクロソフトもあじゅーる伸びてるからAmazonと取り合うかもしれんがなw
、、、、おらんよな?
マイクロソフトもあじゅーる伸びてるからAmazonと取り合うかもしれんがなw
856山師さん (ワッチョイ 8f74-V6yJ [182.20.220.230])
2020/10/29(木) 15:28:21.09ID:PoAkqjH60 > 事業拡大する市場もない
> 事業拡大する市場もない
> 事業拡大する市場もない
> 事業拡大する市場もない
ちゃんとよめツンボのメクラの老人どもw
長期過ぎて脳みそ老化しすぎwww
> 事業拡大する市場もない
> 事業拡大する市場もない
> 事業拡大する市場もない
ちゃんとよめツンボのメクラの老人どもw
長期過ぎて脳みそ老化しすぎwww
857山師さん (アウアウウー Saa3-ETuG [106.133.129.202])
2020/10/29(木) 16:00:40.93ID:Yl3Y3fBza >>835
アマゾンが2つ標準されているのは何故?
アマゾンが2つ標準されているのは何故?
858山師さん (ワッチョイ ffca-h6tw [124.103.179.85])
2020/10/29(木) 16:18:28.54ID:O9ml8eRB0 >>835
暴落で半値になってもその資産持ってりゃ俺なら遊んで暮らせるわw
暴落で半値になってもその資産持ってりゃ俺なら遊んで暮らせるわw
859山師さん (ワッチョイ af6d-gK+a [150.31.33.98])
2020/10/29(木) 16:35:29.86ID:MllanqBP0860山師さん (ワッチョイ d274-HVgy [59.84.181.33])
2020/10/29(木) 16:50:26.41ID:N6+aSA0M0861山師さん (アウアウカー Sacf-vQZr [182.251.145.169])
2020/10/29(木) 17:14:09.46ID:1drESs/0a862山師さん (ワッチョイ 9676-CXnf [121.114.72.40])
2020/10/29(木) 17:24:01.22ID:WsvXIYA50 既存事業だけじゃなくてVODやらIoTやら色々拡大してきたしこれからもするだろうからな
バカだな、かわいそうに、さっさと涙拭けよ
バカだな、かわいそうに、さっさと涙拭けよ
863山師さん (ラクッペペ MM9e-NcUp [133.106.75.100])
2020/10/29(木) 18:48:46.00ID:2ckSgAaVM つうかアマゾンて小売のシェア1%くらいじゃなかったっけ?伸び代ないとはどこの世界の話?
864山師さん (アウアウウー Saa3-+IFe [106.133.91.142])
2020/10/29(木) 18:58:34.27ID:VVhc3ACpa 少なくともAMZNはインド、南米に向けて
ECの事業拡大進めてる
ここら辺はまだAMZN全然取れてない
中国はもう捨ててる気がする
新事業なら医療、エネルギー、金融関連に
投資してるが多角化しすぎると
収益性悪化することもあるので考えもの
ECの事業拡大進めてる
ここら辺はまだAMZN全然取れてない
中国はもう捨ててる気がする
新事業なら医療、エネルギー、金融関連に
投資してるが多角化しすぎると
収益性悪化することもあるので考えもの
865山師さん (オッペケ Sr27-Gduf [126.157.71.49])
2020/10/29(木) 19:00:39.02ID:5tEs8usVr 研究開発への投資金の規模が違いすぎてAMZNは落ちぶれる未来が見えない
全倉庫同時大規模爆破ぐらいの事件ないと揺るがないだろ
全倉庫同時大規模爆破ぐらいの事件ないと揺るがないだろ
866山師さん (ワッチョイ 8673-gXwB [113.153.166.126])
2020/10/29(木) 19:01:04.71ID:EjvPClR50 アジア中東だとBABAの方が強くないの?
868山師さん (ワントンキン MM82-o95t [153.147.51.86])
2020/10/29(木) 19:22:45.04ID:tLj9RWfDM アメリカで銃がバカ売れしてるから銃メーカーの株価上がりそうや
869山師さん (ワッチョイ df6b-CXnf [220.219.153.150])
2020/10/29(木) 19:24:43.24ID:OYy6wFqI0 AAXNも上がる?
870山師さん (ワッチョイ de9b-s+Au [183.180.22.159])
2020/10/29(木) 19:39:22.15ID:3D9BLe4C0 >>865
研究開発に大量に金つぎ込んであの体たらくのintelさんもいるぞ
研究開発に大量に金つぎ込んであの体たらくのintelさんもいるぞ
871山師さん (オッペケ Sr27-s5tv [126.194.125.247])
2020/10/29(木) 19:39:36.48ID:n3MnKKTVr ふむう
アフリカはbabaなんかな
アフリカはbabaなんかな
872山師さん (オッペケ Sr27-s5tv [126.194.125.247])
2020/10/29(木) 19:40:25.11ID:n3MnKKTVr >>870
intcのこと悪く言わないで欲しい
intcのこと悪く言わないで欲しい
873山師さん (ワッチョイ 977b-vQZr [180.220.18.72])
2020/10/29(木) 20:16:14.38ID:1ncUZ/Vk0 南米ECはメルカドリブレに負けてるんじゃないの
874山師さん (ワッチョイ ff73-CXnf [124.211.252.220])
2020/10/29(木) 20:17:15.22ID:gWH/t3cx0875山師さん (ワッチョイ ffca-vRc/ [124.103.179.85])
2020/10/29(木) 20:24:14.15ID:O9ml8eRB0 またいい値頃で買い増せると思えばええやろ
俺はジャンピングキャッチした半導体達は損切って、キャッシュポジ増やしてるよ
俺はジャンピングキャッチした半導体達は損切って、キャッシュポジ増やしてるよ
876山師さん (ワントンキン MM82-URgw [153.148.83.252])
2020/10/29(木) 20:24:23.35ID:6x0YFMgSM 日本は楽天だしな
877山師さん (ワッチョイ 2b76-gK+a [114.182.8.43])
2020/10/29(木) 20:25:36.54ID:hlafmXWQ0878山師さん (ワッチョイ 7758-1WjG [14.12.65.192])
2020/10/29(木) 20:44:58.36ID:FEDjI+w30 しばらくは下でしょうね
今日も明日も下げww
今日も明日も下げww
879山師さん (アウアウウー Saa3-8i3A [106.154.121.144])
2020/10/29(木) 21:00:07.92ID:REe/SAU5a >>878
しばらく下げのしばらくの感覚が人それぞれ
しばらく下げのしばらくの感覚が人それぞれ
880山師さん (ワッチョイ 9358-SOku [106.72.181.64])
2020/10/29(木) 22:14:47.13ID:WCDUuX3O0 VIGってGAFA入ってないのにS&P500とほぼリターン同じなんだな
地味にすごい
地味にすごい
881山師さん (ブーイモ MMce-phno [163.49.206.136])
2020/10/29(木) 22:32:32.93ID:JuMMjcffM まあ俺が50株持ってるから間違いない
882山師さん (オッペケ Sr27-s5tv [126.194.125.247])
2020/10/29(木) 22:42:16.70ID:n3MnKKTVr ぶ VIG?
AIGに見えちゃったよ
不吉すぎる
AIGに見えちゃったよ
不吉すぎる
883山師さん (ワッチョイ 9741-CXnf [180.199.121.73])
2020/10/29(木) 22:52:50.32ID:8boRXRhD0 CXSE買いました
884山師さん (ワッチョイ 8fcf-ZZne [182.166.3.163])
2020/10/29(木) 22:54:56.48ID:X13q6BIV0 ワイFSLYホルダー、泡吹く
885山師さん (ワッチョイ 9358-tGtt [106.72.8.96])
2020/10/29(木) 22:58:15.19ID:5RqEchzY0 中型
886山師さん (ワッチョイ 1203-NhdM [203.138.170.145])
2020/10/29(木) 23:14:16.82ID:k9rt+HAF0 >>884
いまfsly買ってもいい?
いまfsly買ってもいい?
887山師さん (アウアウエー Saea-dNrz [111.239.187.22])
2020/10/29(木) 23:16:52.59ID:n5uuBHTja 思い立ったら吉日ですよ
888山師さん (ワッチョイ d6dc-3z4+ [153.207.50.140])
2020/10/29(木) 23:20:41.80ID:6hRL+Q5a0 >>845
ありがとう。マネーフォワード側の問題なのか楽天側の問題なのかわからんけど、マネーフォワードに意見した方が良いね
ありがとう。マネーフォワード側の問題なのか楽天側の問題なのかわからんけど、マネーフォワードに意見した方が良いね
889山師さん (ブーイモ MMce-phno [163.49.206.136])
2020/10/29(木) 23:27:53.84ID:JuMMjcffM VWO上がらねー
890山師さん (ワッチョイ 1203-NhdM [203.138.170.145])
2020/10/29(木) 23:36:05.33ID:k9rt+HAF0 fslyやば
かわなくてよかった
かわなくてよかった
891山師さん (ワッチョイ 2b76-CXnf [114.182.164.232])
2020/10/29(木) 23:41:36.63ID:8sHJNjtO0 もっとアメ比率あげようかなぁ
なんか まだ 日本だけ失われた○○年とかやりそうな気がするわ
なんか まだ 日本だけ失われた○○年とかやりそうな気がするわ
892山師さん (ワッチョイ cfec-dNrz [118.237.76.47])
2020/10/29(木) 23:44:07.47ID:oPrZANsP0894山師さん (ラクッペペ MM9e-3z7c [133.106.74.203])
2020/10/29(木) 23:45:44.94ID:630Y9vloM この状況で連続増配を維持するって厳しいと思うけどね
いくつかは脱落するんだろうな
いくつかは脱落するんだろうな
895BlackLake (ワッチョイ 2b76-9x4Z [114.182.8.43])
2020/10/29(木) 23:55:11.25ID:hlafmXWQ0 MFは資産把握は置いといてもカード支払いの日と
金額が分かるから手放せないね。
金額が分かるから手放せないね。
896山師さん (ワッチョイ 1203-NhdM [203.138.170.145])
2020/10/30(金) 00:08:44.03ID:ylNQATuQ0 でも課金はしてない
897山師さん (ワッチョイ 52b1-L1Xi [219.42.178.8])
2020/10/30(金) 00:12:01.42ID:uExRp+mZ0 反発が弱い
また下げそう
また下げそう
898山師さん (ワッチョイ d2dc-ZSlw [123.225.33.123])
2020/10/30(金) 01:03:33.48ID:kkEh6eMp0 つい7ヶ月前のことなのに忘れてる人が多い
過去最大の下げ幅と過去最大の上げ幅が交互に来た
つまり今のところ底が見えない
VIXが落ち着いた後に連騰すれば一旦上げトレンドになるだろうけどね
過去最大の下げ幅と過去最大の上げ幅が交互に来た
つまり今のところ底が見えない
VIXが落ち着いた後に連騰すれば一旦上げトレンドになるだろうけどね
899山師さん (ワッチョイ 2bdc-nWa1 [114.158.73.56])
2020/10/30(金) 01:30:14.36ID:3ubhkVO70 デッドワンコバウワウきてんね
900山師さん (ワッチョイ 52b1-MYdG [219.42.178.8])
2020/10/30(金) 05:32:37.78ID:uExRp+mZ0902山師さん (ワッチョイ 12b1-WSVO [221.38.130.34])
2020/10/30(金) 05:58:37.59ID:pwP//Tzt0 これから民主党政権が12年続いて中流社会が作られるのか。良いことだ。
903山師さん (アウアウウー Saa3-8i3A [106.154.121.144])
2020/10/30(金) 07:30:35.06ID:y2resd2Va904山師さん (ワッチョイ 0283-L1Xi [133.201.13.224])
2020/10/30(金) 07:35:37.43ID:2WIlImrI0 GAFA大幅増益やん
905山師さん (ラクッペペ MM9e-gXwB [133.106.80.135])
2020/10/30(金) 07:56:03.43ID:6ynjvJv2M VYMのわいはまだ騙されたわけではないの?(´・ω・`)
906山師さん (ラクッペペ MM9e-F6WS [133.106.74.163])
2020/10/30(金) 08:13:17.28ID:wtap65kuM 好景気には高配当株はちゃんとリターンを出してたけど、今回のような時代の転換点で弱すぎたから、
インカムが欲しいなら投資信託でインデックスを買って毎年3%ほど売却する方が良さそうだと考えを改めた
インカムが欲しいなら投資信託でインデックスを買って毎年3%ほど売却する方が良さそうだと考えを改めた
907山師さん (ワントンキン MM82-koF/ [153.248.209.251])
2020/10/30(金) 08:27:00.82ID:P0gSZg2TM 結局世界はアメリカかちゆごくの2大勢力
908山師さん (ワッチョイ d274-V6yJ [59.84.181.33])
2020/10/30(金) 08:39:18.89ID:ROjj688c0 何を今さら
失われた30年からの失われた国になる糞バカ中世ジャップランド土人村に住んでる身からすると悲しい話だよな
失われた30年からの失われた国になる糞バカ中世ジャップランド土人村に住んでる身からすると悲しい話だよな
909BlackLake (ワッチョイ af6d-9x4Z [150.31.33.98])
2020/10/30(金) 10:30:00.51ID:5lebB9m00 GAAFAMの決算まずまずかな。為替も金利も
当分心配無いだろうし多少上がろうが下がろうが
寝てればいいね。コロナがどうなるかだけ。
後、ヨーロッパはコロナとイスラムで暗黒時代に
突入だね。https://i.imgur.com/BxX9B6a.jpg
https://i.imgur.com/P9LTZF6.jpg
https://i.imgur.com/OCXuzq5.jpg
当分心配無いだろうし多少上がろうが下がろうが
寝てればいいね。コロナがどうなるかだけ。
後、ヨーロッパはコロナとイスラムで暗黒時代に
突入だね。https://i.imgur.com/BxX9B6a.jpg
https://i.imgur.com/P9LTZF6.jpg
https://i.imgur.com/OCXuzq5.jpg
910山師さん (ワッチョイ 1203-NhdM [203.138.170.145])
2020/10/30(金) 10:40:53.72ID:ylNQATuQ0 aaplとamznとあと一個なんだよ
911BlackLake (ワッチョイ af6d-9x4Z [150.31.33.98])
2020/10/30(金) 10:45:35.76ID:5lebB9m00 AはANA、、、じゃないな。
FAANGMの方がいいのかな?
FAANGMの方がいいのかな?
912山師さん (ワッチョイ d274-V6yJ [59.84.181.33])
2020/10/30(金) 10:48:05.54ID:ROjj688c0 GAFA分割リスクは後退したとはいえ、今までのような華々しい成長は見込めず、制裁金や規制で落ち込む見通しとは言われてるね
将来への期待を織り込む株価としては、相当な痛手では
将来への期待を織り込む株価としては、相当な痛手では
913山師さん (ドコグロ MM93-0yrT [122.133.46.37])
2020/10/30(金) 10:53:38.92ID:ABpAccH4M 成熟して配当をどんどん増配してくれるフェーズに移るんだろう…
914山師さん (ワッチョイ ff82-1WjG [124.146.115.93])
2020/10/30(金) 12:50:48.99ID:GeyARbUk0 これからインフレになるらしいから米国株投資家にとってはプラス
915山師さん (スッップ Sd72-H+EU [49.98.172.187])
2020/10/30(金) 12:53:26.37ID:8CgwefXmd >>905
来年からvymとNISA枠余りはSBIvooで生きていこうと思ってるのでだまされたくない!
来年からvymとNISA枠余りはSBIvooで生きていこうと思ってるのでだまされたくない!
916山師さん (ワッチョイ 9673-CXnf [121.111.140.202])
2020/10/30(金) 20:58:32.02ID:p76+7YpL0 中国への投資って難解だよな
Slim新興国でもいい気がしてきた
Slim新興国でもいい気がしてきた
917山師さん (アウアウウー Saa3-8i3A [106.154.121.10])
2020/10/30(金) 21:01:37.61ID:SdrCBsO1a VONG積立ようかな…
918山師さん (ワッチョイ c3da-+n2Y [122.133.186.57])
2020/10/30(金) 21:15:30.56ID:DK4IXFMK0 >>916
不純物が多い。中国台湾インドだけでいい。
不純物が多い。中国台湾インドだけでいい。
919山師さん (ブーイモ MMbb-phno [210.148.125.154])
2020/10/30(金) 21:15:39.97ID:qPsd8xmkM cxse買おうか思ってるけど、手数料がなぁ…
920山師さん (ワッチョイ 9741-CXnf [180.199.121.73])
2020/10/30(金) 21:21:22.77ID:61f4dpak0 今日はCXSE下げるんじゃなかろうか。昨日の高値で買ってしまって後悔してる
921山師さん (ワッチョイ 977b-vQZr [180.220.18.72])
2020/10/30(金) 21:25:20.55ID:R+5yD+S20 アリババとテンセントがもはや中国への投資信託みたいなもんだってどっかでみたな
テンセント高すぎるから買いにくい
テンセント高すぎるから買いにくい
922山師さん (スップ Sd92-jXxo [1.75.14.128])
2020/10/30(金) 21:36:43.09ID:yzQgVHiud INTC 3月の株価になったから買い時
923山師さん (ワッチョイ d274-V6yJ [59.84.181.33])
2020/10/30(金) 22:42:57.43ID:ROjj688c0 >>909
おいおいアンチャン・・・大丈夫か?
おいおいアンチャン・・・大丈夫か?
924山師さん (ワッチョイ 52b1-MYdG [219.42.178.8])
2020/10/30(金) 22:51:10.84ID:uExRp+mZ0925山師さん (アウアウウー Saa3-8i3A [106.154.121.10])
2020/10/30(金) 23:03:30.58ID:SdrCBsO1a インドETFも一旦売る。
926山師さん (ワッチョイ 1203-NhdM [203.138.170.145])
2020/10/31(土) 00:22:06.09ID:YqKQYZiz0 長期の人は今日みたいなのも余裕なの?
今年入ってから投資資金増やしてるから下げがえげつないわ……
今年入ってから投資資金増やしてるから下げがえげつないわ……
927山師さん (ワッチョイ df83-+2xv [220.144.108.194])
2020/10/31(土) 00:26:18.78ID:KShdc2760 >>926
長期の人も今年みたいにめっちゃ上がったら下がるまでに利確する人いるぞ
長期の人も今年みたいにめっちゃ上がったら下がるまでに利確する人いるぞ
928山師さん (ワッチョイ b2af-61jc [115.163.112.157])
2020/10/31(土) 00:26:25.03ID:0ltwnUJz0 今年の利益が1/4吹っ飛んだよ
929山師さん (ワッチョイ 8f6c-gXwB [182.168.68.42])
2020/10/31(土) 00:27:04.73ID:X5Nt9BcP0 昨日までで160万下がった
今日でさらに50万くらい下がるのかな
積立は上がっても下がっても喜べるよ
今日でさらに50万くらい下がるのかな
積立は上がっても下がっても喜べるよ
930山師さん (ワッチョイ 2b76-+IFe [114.182.226.18])
2020/10/31(土) 00:45:56.41ID:KQ+BdnCZ0 長期でもテンション下がる
落ち着いたら買い増しするけど複雑
落ち着いたら買い増しするけど複雑
931山師さん (ラクッペペ MM9e-F6WS [133.106.73.33])
2020/10/31(土) 01:03:16.30ID:9F5yaUC/M S&P500の年初来リターンが0%まで落ちたのでそろそろ泊まりたくなると予想してナンピンした
もう20%下落まではドントコイ😖
もう20%下落まではドントコイ😖
932山師さん (ワッチョイ 9358-ouz3 [106.72.161.193])
2020/10/31(土) 01:06:26.73ID:zp/R6KKs0933山師さん (ワッチョイ 9676-CXnf [121.114.72.40])
2020/10/31(土) 01:11:11.72ID:r8Y+r8jE0 個別もちゃんと厳選すればハマった時に気持ちいいんだけど、
そこそこの比率をインデックスに乗っけとかないと心の余裕が出ない
長期で放置するならなおさら
そこそこの比率をインデックスに乗っけとかないと心の余裕が出ない
長期で放置するならなおさら
934山師さん (ワッチョイ 9673-CXnf [121.111.140.202])
2020/10/31(土) 01:16:11.47ID:5JRohoo30 個別はハラハラする
投資信託でいいわ
投資信託でいいわ
935山師さん (ワッチョイ 9619-CXnf [121.94.8.55])
2020/10/31(土) 01:21:54.12ID:mqjB83dY0 ボラティリティの高い個別株ポートフォリオをホールドしながら日々の変動をずっと眺めていたらもう慣れたよパトラッシュ…
936山師さん (ワッチョイ d274-V6yJ [59.84.181.33])
2020/10/31(土) 01:24:07.51ID:t40/XHKK0 なお全てマイ転したもよう
937山師さん (ワッチョイ 977b-vQZr [180.220.18.72])
2020/10/31(土) 02:33:29.42ID:7qj1V3SM0 マイ転したときの方が安心して買える
新高値買い増しはドキドキする
新高値買い増しはドキドキする
938山師さん (ワッチョイ c333-zJie [112.138.246.96])
2020/10/31(土) 05:26:21.98ID:4OoHvnXh0 パフォーマンス比べるとテスラのガチホが優秀だね
939山師さん (オイコラミネオ MM2e-YBpp [61.205.1.2])
2020/10/31(土) 05:55:35.63ID:XrKiZvozM 中途半端に下げてるの全部切って、丸々VTIに全部投げた方が日々の精神的ダメージが少ない気がしてきた。
-12%だけどまだまだ下がるのかなぁ。
-12%だけどまだまだ下がるのかなぁ。
940山師さん (アウアウウー Saa3-8i3A [106.154.120.99])
2020/10/31(土) 07:23:06.02ID:Bf2Lfg+Xa941山師さん (ワッチョイ 32bf-IVBh [211.4.49.168])
2020/10/31(土) 08:28:55.30ID:FCSWSrfT0 ジョブスとかいう天才が亡くなったあと10年経たないうちに8〜9倍になった株があるらしいから大丈夫だろ(適当)
942山師さん (ワッチョイ 2bfa-huMI [114.176.50.34])
2020/10/31(土) 08:41:58.52ID:CEUYAhRz0 一旦撤退したほうがいいんですか?
943山師さん (ワッチョイ d274-V6yJ [59.84.181.33])
2020/10/31(土) 08:51:30.90ID:t40/XHKK0 市場を大きくアウトパフォームしすぎたGAFAは、解体・制裁をネタに確実に売られるから
持ってるなら一旦離隔して底で入り直すことをオススメする
利食い千人力だよ
株だっていつかは天井を打つ
ブルもベアも儲かるが、欲豚だけは損をすることを覚えておかねばならない
持ってるなら一旦離隔して底で入り直すことをオススメする
利食い千人力だよ
株だっていつかは天井を打つ
ブルもベアも儲かるが、欲豚だけは損をすることを覚えておかねばならない
944山師さん (ワントンキン MM82-yh5u [153.147.49.247])
2020/10/31(土) 08:52:48.79ID:jIicUwi/M もう遅いよ
945山師さん (ワッチョイ 960c-UVzR [121.84.253.179])
2020/10/31(土) 09:00:33.95ID:0DlDLfDp0 >>943
すべてマイテンした奴が言っても説得力ないな
すべてマイテンした奴が言っても説得力ないな
946山師さん (オイコラミネオ MM2e-0KqC [61.205.102.226])
2020/10/31(土) 09:05:30.08ID:8AL/8A6OM コダックとかな、ギャンブル性はあるが個別の面白さを感じる
947山師さん (ワッチョイ 3269-ETuG [211.15.236.161])
2020/10/31(土) 09:15:50.63ID:JLCq3QQA0 >>926
近視眼的すぎるだろ 長期の人がたった一日の値動きに一喜一憂するとでも
近視眼的すぎるだろ 長期の人がたった一日の値動きに一喜一憂するとでも
948山師さん (ワッチョイ d274-V6yJ [59.84.181.33])
2020/10/31(土) 09:19:15.29ID:t40/XHKK0949山師さん (スプッッ Sd92-1spa [1.75.231.9])
2020/10/31(土) 09:21:19.51ID:0sDP/v76d 強がるなって
950山師さん (ワッチョイ 8673-gXwB [113.153.166.126])
2020/10/31(土) 09:26:23.36ID:Yh0zdmYK0 後出しジャンケン
子供の強がりみたいでダサすぎw
子供の強がりみたいでダサすぎw
951山師さん (ワッチョイ d274-V6yJ [59.84.181.33])
2020/10/31(土) 09:32:11.16ID:t40/XHKK0 ガチのマイ転イナゴワラワラで草
952山師さん (ラクッペペ MM9e-tStc [133.106.89.30])
2020/10/31(土) 09:41:11.49ID:g3GJ4XeZM ツイッターとか政府に怒られようが、株価下がろうが政治信念曲げないって
向こうの株主は怒らないのかな?
向こうの株主は怒らないのかな?
953山師さん (ワッチョイ 2bcf-8n4k [114.166.67.39])
2020/10/31(土) 10:03:27.11ID:MOLKJA/N0 利確も損切りもできないから長期なんだろ?
実際右往左往せずに20年程買い続けてればプラスにはなるだろう
実際右往左往せずに20年程買い続けてればプラスにはなるだろう
954BlackLake (ワッチョイ af6d-9x4Z [150.31.33.98])
2020/10/31(土) 10:14:20.11ID:+UhLZBMM0 >>823
心配してくれてるのか野次馬かわからないが例えれば
ベンツEクラスが吹き飛んだぜ!因みに2018暮にはポルシェ911が吹っ飛んだぜ。https://i.imgur.com/1vVBcuk.jpg
米株はガイダンスが悪いとこうなんだよな。
でも仕方ないし放置。暴落すれば買い増しかな。
長期ならこれぐらいのボラは普通。ど素人がイキっつて一旦売って買い戻すとか言ってっても結局買えなくて今度は暴騰で高値買いして儲からない。
心配してくれてるのか野次馬かわからないが例えれば
ベンツEクラスが吹き飛んだぜ!因みに2018暮にはポルシェ911が吹っ飛んだぜ。https://i.imgur.com/1vVBcuk.jpg
米株はガイダンスが悪いとこうなんだよな。
でも仕方ないし放置。暴落すれば買い増しかな。
長期ならこれぐらいのボラは普通。ど素人がイキっつて一旦売って買い戻すとか言ってっても結局買えなくて今度は暴騰で高値買いして儲からない。
955山師さん (ワッチョイ 77da-xLDP [14.3.118.232])
2020/10/31(土) 10:25:04.41ID:2G68M6zi0 落ちても10パー程度だろ、こんなんで売る奴はアホ
100万だと10万しか落ちてないし大したことない
100万だと10万しか落ちてないし大したことない
956BlackLake (ワッチョイ af6d-9x4Z [150.31.33.98])
2020/10/31(土) 10:52:40.65ID:+UhLZBMM0 資産残高なんて今すぐ必要な金でも無いし考えるのもほどほどにして普段は美味いもの食べたり温泉行ったりすればいいんじゃね。https://i.imgur.com/F1b5Dxo.jpg
957山師さん (ワッチョイ 87b1-3z4+ [126.159.33.245])
2020/10/31(土) 10:54:17.48ID:mNE69zMz0 含み益も含み損も幻想!のはず…
958山師さん (ワッチョイ 9741-CXnf [180.199.85.182])
2020/10/31(土) 10:54:25.82ID:3v4TdAN/0 緊急事態。投資信託さえマイナスになってしまいました
959山師さん (ラクッペペ MM9e-OWu+ [133.106.89.8])
2020/10/31(土) 10:54:31.30ID:97V1UHSYM こんなんで右往左往してるような人はいつか全部売ってしまうね
それも経験だから悪いことではないよ
それも経験だから悪いことではないよ
960山師さん (ワッチョイ bfb1-6Ss9 [60.95.151.211])
2020/10/31(土) 11:03:00.65ID:D0cjxArb0 最近はじめて含み益飛びそうなら利確してもいいんじゃないですかい
どちらにしても下がってからあたふたしててもしょうがないですけどもね…
どちらにしても下がってからあたふたしててもしょうがないですけどもね…
961山師さん (ワッチョイ af6d-gK+a [150.31.33.98])
2020/10/31(土) 11:17:52.22ID:+UhLZBMM0962山師さん (ラクッペペ MM9e-F6WS [133.106.77.139])
2020/10/31(土) 11:26:19.05ID:0MJYaky1M そもそも損切りが必要になるものを買わなきゃいいんだけどな
963山師さん (ワッチョイ 9776-hhc4 [180.63.88.146])
2020/10/31(土) 11:26:28.54ID:ioXYpP300 下落下落って騒いでるけどSP500一週間で5パーも下がってないじゃないか
折角まとめて買おうと思ってたのに
折角まとめて買おうと思ってたのに
966カピバラの赤ちゃんの弟子 (ワッチョイ de73-zoGb [119.106.127.159])
2020/10/31(土) 12:32:11.91ID:KicSr4m10 長期インデックス投資だと相場下がった方が最終的には単価下がって得だとか聞くけど
実際どうなんやろうね
実際どうなんやろうね
967山師さん (ワッチョイ af6d-gK+a [150.31.33.98])
2020/10/31(土) 12:36:47.20ID:+UhLZBMM0 >>964
長野
長野
968山師さん (オッペケ Sr27-Rmd+ [126.161.27.35])
2020/10/31(土) 12:38:43.16ID:XsbeA3jjr VOO298で全力したけど早まったかな?
969山師さん (ワッチョイ c356-LgIG [122.133.64.170])
2020/10/31(土) 12:39:36.27ID:SMrKe68P0970山師さん (ワッチョイ d676-+IFe [153.145.12.71])
2020/10/31(土) 12:45:42.07ID:y2ha/E0r0 ちょうど1000万円を行ったり
来たりしてるからもやもやしてる
だからと言って何かする訳では無いが
来たりしてるからもやもやしてる
だからと言って何かする訳では無いが
971山師さん (ワッチョイ 87b1-dSSG [126.168.221.206])
2020/10/31(土) 13:02:51.40ID:l4lA+fAT0 イナゴスレより握力弱いスレでワロチ
972山師さん (ワッチョイ ff82-1WjG [124.146.115.93])
2020/10/31(土) 14:04:36.72ID:+lrHvVFl0 握力ない人は長期に向いてないよ
973山師さん (ワッチョイ c374-bcYa [112.138.63.218])
2020/10/31(土) 15:19:37.75ID:z04tP+U90 >>967
何でコカ・コーラ買ってないの?
何でコカ・コーラ買ってないの?
974山師さん (ワッチョイ 2bdc-nWa1 [114.158.73.56])
2020/10/31(土) 15:19:46.60ID:zHRGx7zv0 株下がってんのは仕方ないとして債券下がってるのは納得いかないわ…
976山師さん (ワッチョイ 12b1-WSVO [221.38.130.34])
2020/10/31(土) 15:51:21.82ID:d1Wn4Sg30 へー(´・∀・`)
977BlackLake (ワッチョイ af6d-9x4Z [150.31.33.98])
2020/10/31(土) 15:53:13.92ID:+UhLZBMM0 >>973
KOには魅力感じないね。アメリカ人も炭酸飲まなくなってるらしいけど。
KOには魅力感じないね。アメリカ人も炭酸飲まなくなってるらしいけど。
978山師さん (スップ Sd92-P8ay [1.75.11.9])
2020/10/31(土) 16:26:56.14ID:WYnNAgcYd KOは大麻入り飲料で起死回生かけそう
979sage (ワッチョイ b3e5-svXt [202.219.238.127])
2020/10/31(土) 18:39:04.54ID:ryXOy/LH0 VOOメインだけどサブで配当も少し欲しくて、でも高配当ETFで良いのないから
XLREを検討してるけどやばいかな?
XLREを検討してるけどやばいかな?
981山師さん (オッペケ Sr27-xVte [126.255.125.77])
2020/10/31(土) 18:46:02.71ID:sJhs4dtwr 不動産はどっちにも転びそうだしな…
982山師さん (ワッチョイ 77da-xLDP [14.3.118.232])
2020/10/31(土) 18:46:42.60ID:2G68M6zi0 他にも高配当なやつ買えば良いのに
983山師さん (ワッチョイ 177c-CXnf [110.67.99.9])
2020/10/31(土) 18:47:12.84ID:Mpe/+gEw0 RDSそろそろ増やしてみようか
984山師さん (ワッチョイ 52b0-uU3M [219.122.238.151])
2020/10/31(土) 18:48:09.93ID:2I0zDdmy0 つみニー損切りはまだか?
985山師さん (ワッチョイ 3269-ETuG [211.15.236.161])
2020/10/31(土) 20:38:47.63ID:JLCq3QQA0 米インデックス系ETFで分配金を出さずに再投資してくれるやつありませんかね
986山師さん (ワッチョイ 9741-CXnf [180.199.85.182])
2020/10/31(土) 21:01:32.00ID:3v4TdAN/0 >>985
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)とかの投資信託はダメでしょうか
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)とかの投資信託はダメでしょうか
987山師さん (アウアウウー Saa3-8i3A [106.154.120.158])
2020/10/31(土) 21:15:11.30ID:gQ+PrQ9va >>981
住宅系リートは?
住宅系リートは?
988山師さん (ワッチョイ 9741-CXnf [180.199.85.182])
2020/10/31(土) 21:21:04.31ID:3v4TdAN/0 こういう下落相場でも積み立て投資だったらあんまり気にしないでいいんだよなー
989山師さん (ブーイモ MM43-phno [202.214.198.36])
2020/10/31(土) 21:27:24.17ID:kYMna4+rM 含み損−20万
確定利益+90万
今週含み損に転落したお
確定利益+90万
今週含み損に転落したお
990山師さん (アウアウウー Saa3-8i3A [106.154.120.158])
2020/10/31(土) 21:32:40.11ID:gQ+PrQ9va 本スレではBNTXが人気のようだね
991山師さん (ワッチョイ bfb1-Wesc [60.125.30.130])
2020/10/31(土) 21:35:51.62ID:GT+xemy00 最近BXTXだったかそんな感じのBNTXに似た名前のワクチン株が第三相試験外して-80%になってたの見て買えるのは凄いと思う
992山師さん (ブーイモ MMce-+n2Y [163.49.211.0])
2020/10/31(土) 21:43:26.82ID:uAXY4GNDM 【NYSE】米国株長期投資やってる人の溜まり場7
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1604148170/
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1604148170/
994山師さん (ワッチョイ 9676-CXnf [121.114.72.40])
2020/10/31(土) 22:07:37.13ID:r8Y+r8jE0995山師さん (ラクッペペ MM9e-F6WS [133.106.72.243])
2020/10/31(土) 22:24:42.97ID:xJ6Uh2phM すみません、質問していいか質問していいですか?
996山師さん (ワッチョイ 77f1-6fob [14.133.150.190])
2020/10/31(土) 22:43:26.08ID:Q3p9XFov0 質問する前に日本語身につけような
997山師さん (オッペケ Sr27-5uHa [126.255.125.77])
2020/10/31(土) 23:52:00.77ID:sJhs4dtwr 詰問されてくさ
998山師さん (ワッチョイ 0283-0KqC [133.201.13.224])
2020/11/01(日) 00:20:49.59ID:lKN9bvOQ0 うめ
999山師さん (ワッチョイ 8673-gXwB [113.153.166.126])
2020/11/01(日) 00:26:44.37ID:dd7mM9410 1000ならワイだけ爆益(´・ω・`)
1000山師さん (ワッチョイ d6dc-cvtR [153.164.199.45])
2020/11/01(日) 00:28:04.69ID:6LV7i2cO0 1000なら999だけ爆損
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 20日 7時間 25分 16秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 20日 7時間 25分 16秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【サッカー】「W杯史上最悪の試合」パラグアイ-オーストラリア0-0に批判噴出「共謀」「調査されるべき」 [ゴアマガラ★]
- あぼーん
- ゴーン元会長、復帰に意欲 「日産は非常事態」 [少考さん★]
- 移民受け入れ多い先進国は大きな経済的恩恵を享受=論文 [首都圏の虎★]
- 【セルジオ越後】ヒューストンの奇跡?日本の勝つ確率は4割、挑戦者の立場でカウンター狙いだね [ゴアマガラ★]
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ [muffin★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- わしせん2
- こいせん 全レス転載禁止
- 〓たかせん〓
- ハム専 休養日
- 2026 WRC実況 SS7
- 【高市解散】Grok 終わる Grok「私には課金する価値がありません、宣伝と実態の乖離が続くと思われます」日別、週別、次々と制限が追加 [169920436]
- 【杉並区長選】終盤に入り自民党の候補者が禁断の政策を表明「私が勝ったら最大10万円配ります!」 勝ったな💪😎 [117552482]
- カフェイン摂るのやめた結果wwwwwwwwww
- 【朗報】維新「国旗損壊罪で愛国心が醸成される [834922174]
- 【高市】自民党「何が日の丸で何が損壊なのかは不明だが国家のために国旗損壊罪は作る」チームみらいも賛成 [784319933]
- 【絶望】なんで女の子って"道"を譲ってくれないの? [918233936]