探検


【NYSE】米国株長期投資やってる人の溜まり場6

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2020/10/11(日) 17:02:48.14ID:AcFysA0z0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

★スレ立て時 ↑ が3行になるようコピペして下さい
※建てたあと一列消費されるので足りない分を補充

米国株スレ(本スレ)が相場実況で一瞬で流れてしまうので、長期目線でのんびり議論したい人のスレです。
個別株を中心に指数、投信、ETF、REITなど全ての話題をどうぞ。
本スレで話題沸騰中のイナゴ銘柄や短期目線の話題、相場実況は敬遠されるので注意してください。

長期投資の定義は一般的には3〜5年とされることが多いです。
「長期=何が何でも持ち続けること」とは限らないので、
長期投資についての価値観を他人に押し付けすぎないようにしましょう。

次スレは>>950くらいで立ててください。
おすすめのポータルサイトやアプリ等は、本スレの>>1を参照してください。
※本スレ
【NYSE】米国株やってる人の溜まり場846【NASDAQ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1602335447/

※前スレ
【NYSE】米国株長期投資やってる人の溜まり場5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1601019629/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2020/10/11(日) 17:05:09.16ID:vb+lwk82a
アフィカスの話はそこまでだ
2020/10/11(日) 20:20:48.88ID:VJTAt4iPr
>>2
馬鹿の一つ覚えは、そこまでだ
2020/10/11(日) 20:57:37.36ID:gV6uIjq30
amd買いかしら?
2020/10/12(月) 01:20:05.30ID:J229KZ140
本スレの浮き足立ち感は異常。
一獲千金夢見る気持ちはわかるが、
実態経済が+4〜7%なんだから現実見ないと。
FX程じゃ無いけれど、大きく稼ごうとして、
大きく損して退場しない様まずはコントロール
したい。
2020/10/12(月) 02:01:14.08ID:IXh6ojx90
ギャンブラー気質っぽい人も多いから仕方ないね
そういう人は痛い目見ればいい
2020/10/12(月) 06:46:55.43ID:EiriD9uN0
株は投資というよりギャンブルに捉えてる人多そうだね
2020/10/12(月) 07:20:04.71ID:+9oUhnHA0
本スレは米株実況スレだから
いつだって浮かれてるし悲観してるよ
2020/10/12(月) 07:54:23.66ID:cxQtstvp0
>>8
総悲観と総楽観を兼ね備える神々達の戯れ
10山師さん (ワッチョイ fab1-Wg1I [221.38.130.34])
垢版 |
2020/10/12(月) 08:10:35.48ID:uWIZGtYA0
衆愚の間違いじゃね
2020/10/12(月) 08:13:02.87ID:7aFCwu2rd
まあアホになって騒ぎたい気持ちも分からんでもない
12山師さん (ワッチョイ f376-Gryb [220.108.74.152])
垢版 |
2020/10/12(月) 08:15:10.82ID:jsW2e0280
トランプ大統領、民主党案を上回る規模望む−景気対策案で180度転換 

トランプ米大統領、大規模な包括的景気対策を私は望んでいる
2020年10月10日 4:53 BLOOMBERG

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
13山師さん (ワッチョイ 8fdc-GK8u [114.158.73.56])
垢版 |
2020/10/12(月) 09:31:44.16ID:P0SMxvua0
長期のみんなは債券は組み込んでるの?
2020/10/12(月) 09:38:47.01ID:fHUkPhj30
>>13
一応積立設定で入れてるけど今はいらない気もする
2020/10/12(月) 09:39:11.34ID:3PXlUvULM
現金アホールド
2020/10/12(月) 10:47:25.34ID:/JA2WRoAa
くら寿司長期で持ってる奴いる?
テンバガーどころか30倍くらい想定してるんだが
2020/10/12(月) 12:58:38.71ID:cf4eQxbTM
>>16
売上の伸びもあって、買ってもいいとおもってる。
欲を言えば収益率をもう少し上げて欲しいかな…

ワシは今年から黒字化する(はず??)のNDLSをちろっと買いたい。
2020/10/12(月) 13:05:49.38ID:vgMRcGPvM
長期で持つとか?と聞いてる自分で判断できない池沼はどうせ下がったらヒヨって売るんだよ
短期スレに帰りな
2020/10/12(月) 13:32:44.25ID:IXh6ojx90
>>13
一切組み込んでない
長期でリターン求めるなら株価指数積立だけの方が間違いなく効率いい
2020/10/12(月) 13:40:23.38ID:dHJyFowM0
世の中にゃスゴイ投資家がわんさかいるけども、そいつらが「この株は○○倍になるぞ~」って買った当初から夢みたいな期待持ってんのかね
2020/10/12(月) 13:44:47.90ID:371V+TuB0
グロース→バリューみたいに、過去には株より債券の方がパフォーマンスよくなる時代もあるっちゃある
でも長期積み立てする前提ならその時期に株仕込んでおいた方が後々効いてくるな
2020/10/12(月) 15:59:50.33ID:cxQtstvp0
ジャッ株買うか死ぬか選べって言われたら死を選ぶまであるわ
2020/10/12(月) 16:47:09.24ID:ZMszjWob0
そっすか
2020/10/12(月) 16:47:28.66ID:ZJD6WOHpa
誰もそんなこと言ってないのに突然どうしたんだろう
25山師さん (ワッチョイ 2e6e-joLk [153.139.162.132])
垢版 |
2020/10/12(月) 19:17:05.08ID:PfMITbCT0
何が起きた…
26山師さん (ワッチョイ 236c-9yJD [118.83.242.30])
垢版 |
2020/10/12(月) 19:37:07.20ID:RHYen3xR0
>>25理由は良いので死を選んで貰いたい
2020/10/12(月) 19:50:56.47ID:aBwktncF0
チョーキ金利あがってるから気を付けろって野良猫が言ってた
2020/10/12(月) 20:11:08.53ID:OFEv96WPM
そろそろ調整下げくるよ
2020/10/12(月) 20:13:35.63ID:webFSJ6nM
10年米国債が荒ぶってるからなあ
最近一瞬だけ上がるシーンをちょくちょく見る
2020/10/12(月) 20:22:49.44ID:KHVvg791a
債券はともかく金の長期はやばいか?
2020/10/12(月) 20:25:09.37ID:371V+TuB0
金ってビットコインみたいな上がり方してると思ったらここ数ヶ月は下降気味なんだな、一時期の貴金属バブルはもう冷めた?
でもマシマシするにはまだ高く見える
2020/10/12(月) 20:31:24.61ID:OFEv96WPM
長期でヤバいって20、30年間の中で今が最高値って事だぞ
2020/10/12(月) 20:54:36.34ID:fYpkNL4J0
ラッセル2000のPERとか怖い。
2020/10/12(月) 21:09:55.46ID:AOEKZXM5M
離隔したい!助けてー
35山師さん (アウアウエー Sa72-M6g/ [111.239.191.59])
垢版 |
2020/10/12(月) 23:02:38.58ID:fITG7bhZa
>>16
コロナで損切した。
オリンピックで日本ブームも無さそうだし。
36山師さん (ワッチョイ 2a83-Pfvf [133.201.13.224])
垢版 |
2020/10/12(月) 23:21:17.64ID:m/PeB+GV0
去年、日本の銀行株を損切りして米国株に移した。
結果すげー増えた。
2020/10/12(月) 23:37:14.70ID:fq0VCfQld
くら寿司はちゃんと皿ごとに蓋があるのがいいよな
でも正直コロナなくてもアメリカでどれだけやれるのか未知数すぎてな
仕込むとしても少額じゃないと怖い
2020/10/13(火) 00:10:29.54ID:jbwaDb+P0
債券市場が機能不全に陥ってるのが元凶。
大地となるべき債券市場が金を吸収できないから、溢れ出た金に他市場が飲み込まれてる。
2020/10/13(火) 01:06:04.20ID:Q8MBm0Ui0
どうした、どんどん上がってるぞ
2020/10/13(火) 01:46:08.49ID:kdYLnPyk0
発生源のナスダックのCFTCポジションが歴史的に低水準だったからね
ショートカバーが入ってるのかね〜
2020/10/13(火) 03:18:49.54ID:Dzz0WBDM0
10月は前月比+500万円か…
2020/10/13(火) 03:23:19.39ID:wBqpRCDZM
ほえー
43山師さん (アウアウエー Sa72-M6g/ [111.239.191.59])
垢版 |
2020/10/13(火) 06:51:42.32ID:1V8ADB7ya
JMIAが急伸してるなぁ。アジアアフリカもそろそろ物色するか。
2020/10/13(火) 07:17:08.06ID:yxq10IvzH
アップル凄まじいな 本当にありがとうございます
2020/10/13(火) 07:34:53.36ID:rWLSOQxka
JMIAは18~20でいったんグズるよね?
その様子を見てからのつもりなんだけど、それだと遅いのかな
2020/10/13(火) 10:04:27.47ID:0zWSPbXXM
頭QQQ捗る。
2020/10/13(火) 10:14:37.30ID:nmk3FejgM
S&P500やNASDAQ100に売り場なし
48山師さん (ワッチョイ 8fdc-GK8u [114.158.73.56])
垢版 |
2020/10/13(火) 11:08:20.01ID:z/CV9G6T0
USA360ってどう思う?
49山師さん (ワッチョイ c733-bpGq [112.138.246.96])
垢版 |
2020/10/13(火) 11:34:29.80ID:fw10TOfb0
俺がお薦めした銘柄すげえ
TQQQ +9.33%
MVO +7.87%
TWTR +5.12%
2020/10/13(火) 12:41:44.20ID:oJeHJmVMa
とりま俺のTECL358が助かったことをご報告いたします
2020/10/13(火) 13:00:51.20ID:TG2ZBW4or
>>49
そろそろ、だうが30,000タッチするかですね
大きく下げたところで、ねらってる株買いたい
2020/10/13(火) 13:02:16.53ID:vYZaCyoY0
>>48
自分が投資しようとは思わないけど他人が投資しようとしても止めないくらいには悪くないと思う
まあ長期投資の選択肢としてはありなんじゃない?
2020/10/13(火) 13:02:52.24ID:WXr5R8wPd
昨日利確したぞ
はよ下げろ
2020/10/13(火) 13:41:08.05ID:gu2243ej0
暴落だな侍「暴落でござる」
55山師さん (ワッチョイ 3ab1-0njO [219.42.178.8])
垢版 |
2020/10/13(火) 13:58:54.01ID:8fcX2dzB0
シーゲルによると来年と再来年までバブル相場になると
2020/10/13(火) 14:46:30.86ID:JcuZf2UK0
タイも悪くないな
ETFのTHDがドル建てなのにそこそこのパフォーマンスしてるんだね
タイバーツって意外と強いんだ
今は割安かも
2020/10/13(火) 15:10:54.91ID:JcuZf2UK0
インドは香港市場のSENSEX連動2836がEPIよりパフォーマンス良いね
この2つはどういう訳か2018年頃から明暗分けたなぁ
2020/10/13(火) 15:52:14.74ID:JcuZf2UK0
タイって2029年から人口減少やんけー
ASEANで1番高齢化進んどるやんけー
やっぱ投資は考え直そうかな、、
2020/10/13(火) 15:59:51.32ID:OcoQRxFc0
現国王がな
どう着地するのか
2020/10/13(火) 16:25:16.42ID:rztFaxJK0
タイは楽天証券で扱っている全銘柄見てみたのですが、米国株並みのパフォーマンス持っているのは
DELTAn(電源及び電子機器と部品の製造・輸出。年次リターン驚異の272%)だけですかね。

次点で
TUn(冷凍と缶詰シーフードの製造・輸出)

TVOn(家庭での調理に使用される食物油(大豆油、ヒマワリ油、オリーブオイルなど)や動物用飼料の生産と販売。配当4.7%)

ですね。
あとは右肩下がりです(´;ω;`)

DELTAnだけはパフォーマンスがズバ抜けているので保有するのは普通にオススメできます。
2020/10/13(火) 16:34:17.49ID:4EQm4WfQ0
米国株とは?
2020/10/13(火) 17:31:39.35ID:MYYkmQ89d
新興国の個別銘柄って情報も選択肢も限られてるから手を出しづらいな
2020/10/13(火) 17:35:06.80ID:rztFaxJK0
>>61
言葉足らずで申し訳ありません。
「米国株」ではなく、「米国株で調子のいい銘柄」
ですね。
64山師さん (テテンテンテン MM16-XTxo [133.106.206.167])
垢版 |
2020/10/13(火) 17:53:57.70ID:ibpzt9sdM
新興国銘柄は税金がね…
2020/10/13(火) 19:26:27.85ID:H9Xt23pf0
タイは観光力行だから今の状況が続くと経済が回らなくなるんじゃないかな
食料は自給できるけど
あと植民地経験が無いからインドみたいに階層が固定されてて貧富の差が激しい
しかも宗教的な思想で現世でがんばる気があまりない
2020/10/13(火) 21:17:41.91ID:GQlCTb+tF
>>65
ほんとそれ
日本や中国やアメリカは自国の観光客もそれなりにパイがあるけど
タイは外国人依存度がめちゃめちゃ高かったから可哀想な状況
自国の感染抑えても経済はしばらく戻らない
67山師さん (ワッチョイ 2efa-TEOl [153.181.86.142])
垢版 |
2020/10/13(火) 21:42:48.24ID:aQg2b6Zv0
タイヘンだ‥
2020/10/13(火) 21:44:09.91ID:TdlPg2zba
審議拒否
2020/10/13(火) 21:58:33.96ID:2I4Lw5zxr
そんなご無タイな
2020/10/13(火) 22:40:21.97ID:fIDOb4L/0
そりゃただのタイマンだろ

、、、、
2020/10/13(火) 23:17:04.55ID:0bBbma0C0
これいつまで続くの?
お前らタイ概にせえよ
2020/10/13(火) 23:39:28.59ID:meCqQzxw0
そろそろ米国株の話に戻りタイんだが
2020/10/14(水) 00:08:34.03ID:v6+VpDppa
週末にかけて、このまま下げてほしい
絶好の買い場キボンヌ
2020/10/14(水) 00:14:47.39ID:eD4iNJ5La
久しぶりにCHGG見たら調子よくてホクホク
2020/10/14(水) 00:21:13.85ID:Wg0LAtK40
>>73
どれの事言ってんの?ハイテクは今日もまだ上がってるだろ
直近一週間で上げすぎてるので一回落ち着いてほしいとは思う
2020/10/14(水) 00:31:56.19ID:v6+VpDppa
>>75
VZ PM 狙ってるよ
2020/10/14(水) 00:32:49.63ID:ukrUMw230
VIXのことかもしれんぞ
跳ねてるけど
2020/10/14(水) 00:35:27.63ID:qei2+/QRM
BLK決算良かったから、MSCI上げてる。
2020/10/14(水) 00:35:45.66ID:As3ILdES0
VZとPMは今日買った。もう寝る。
2020/10/14(水) 00:36:18.64ID:v6+VpDppa
INTC下がったら超嬉しいんだけど
2020/10/14(水) 00:54:49.59ID:ziTemTw4M
PER10倍しかない状態で何ヶ月も低空飛行してたのにまた下がれというのかw
2020/10/14(水) 01:09:18.71ID:AMc+hNE9d
>>80
これ以上下がれと言うのか…航空会社と比べてみ暴落後同じよう位置にいるから
2020/10/14(水) 01:12:45.61ID:ukrUMw230
航空はまだ業界自体の需要が数年後に戻ると言われればなんとなく頷ける
INTCは……

その前に供給不足をなんとかしてくれと
2020/10/14(水) 01:20:15.36ID:v6+VpDppa
>>81>>82
むむむ
成りで買うかw
2020/10/14(水) 02:21:35.81ID:Q/S4YGuu0
航空は需要が問題なんじゃなくて同じ路線に何社も飛んでて競争があるのが問題なのよ
アメリカの貨物列車とか東海道新幹線は儲かるでしょ
2020/10/14(水) 03:22:52.85ID:KEUXPrxh0
インテルはなんちゃらレイクを全部投げ捨てて
新アーキテクチャにしなきゃAMDさんには一生勝てませんな
何年かかるか知らんが
2020/10/14(水) 07:17:25.05ID:AOk25O1b0
>>85
反対に消費者の立場だと競争あったほうが嬉しいんだけどね
コロナで航空会社が潰れたら、海外旅行行くの高くなっちゃう
88山師さん (アウアウエー Sadf-nc5w [111.239.190.32])
垢版 |
2020/10/14(水) 07:51:02.72ID:gU1OCUv5a
新興国は米国市場のETFくらいで現地の個別株買おうとは思わんなぁ。
2020/10/14(水) 07:53:09.24ID:VnoSVEFo0
長期だったらくら寿司USAが良いんじゃないか?
2020/10/14(水) 08:36:02.11ID:fZr+yKew0
>>87
それはそうだが投資家のスレでそれ言っても意味ないなw
やっぱ長期的に稼いで、かつ安定するのは他には参入できないビジネスモデルだったりする
2020/10/14(水) 08:45:26.95ID:AOk25O1b0
>>90
それこそバフェットの考え方だね
航空会社もそれなりに壁が高いとおもうんだけどなー
これだけlccがあるのがよくわかんない
92山師さん (アウアウエー Sadf-nc5w [111.239.190.32])
垢版 |
2020/10/14(水) 09:11:11.85ID:gU1OCUv5a
>>89
水産資源の確保競争大変になりそう。
フェイク魚になっていくのかもしれんけど。
93BlackLake (ワッチョイ 176d-bpbc [150.31.33.98])
垢版 |
2020/10/14(水) 11:02:42.90ID:1mdXjCsP0
https://i.imgur.com/CnsSBzT.jpg
https://i.imgur.com/CnNCain.jpg
https://i.imgur.com/g83wpF9.jpg
94山師さん (ワッチョイ 9fb1-R8Nb [219.42.178.8])
垢版 |
2020/10/14(水) 11:05:30.43ID:ZghemVhx0
また、お前かww
2020/10/14(水) 11:17:52.91ID:VnoSVEFo0
>>92
全部直営店でその分出店スピード遅いけどじわじわ増やしてるから面白いよw大化けするかもしれない
2020/10/14(水) 12:38:53.51ID:qtHv4LlX0
>>93
ポイントがw
2020/10/14(水) 12:50:50.97ID:v6+VpDppa
>>89
くら寿司USAなんかあるのか
面白そうだな
買ってみるよ
情報さんクスコ
98山師さん (アウアウエー Sadf-nc5w [111.239.190.32])
垢版 |
2020/10/14(水) 14:03:14.82ID:gU1OCUv5a
>>95
テイクアウト専業みたいなとこで競合がいなければ
面白いかもね。
米国法人の経営陣はそれなりの面子なんだろうか。
2020/10/14(水) 14:40:53.82ID:eD4iNJ5La
HUBSって堅調でいいんだけど割高感が否めない
どう思う?
100山師さん (ワッチョイ 9fb1-R8Nb [219.42.178.8])
垢版 |
2020/10/14(水) 14:55:28.82ID:ZghemVhx0
5年リターン

バークシャー 約1.5倍
ARCC 約 5倍
TECL 約9倍
SPXL 約3倍
アマゾン 5.7倍
アップル 4倍
テスラ 約11倍
エヌビディア 約20倍
アリババ 約4倍
2020/10/14(水) 14:58:34.09ID:qq3pWg410
えぬびでゃーはすげーなぁ
少量しか買ってなかったのが悔やまれる
2020/10/14(水) 15:06:18.14ID:mWWkFwACM
謎企業なのにすごい
2020/10/14(水) 15:09:24.82ID:aGp79Oxjr
SPXLだけレバ掛かっててBRKが気の毒
せめてVOOかSPYと比べてあげて
何にせよ現状積極的に買う理由はないかもしれないけど

死肉を漁る禿鷹バフェット最後の仕事が見られないかちょっと期待して長期目線で持ってる
2020/10/14(水) 15:10:46.81ID:Un1Ni24n0
同記事についてハフィントンポストがNVIDIAに取材に行っており、日本支社の広報が「記者は弊社をよく知った上で取材しています」「読者の興味を惹くための釣りタイトルだと思います」と回答したとあります。

なんだよ謎企業って言って釣ってたのかよ
2020/10/14(水) 15:14:06.54ID:qq3pWg410
テンバガー狙えそうなリスク高めの銘柄買うとしてPFの何%くらいにする?
2020/10/14(水) 15:15:07.30ID:77beUFvpM
読者を釣るために「謎の半導体企業」という見出しをつけて
未だにネタにされるあたり日経としては大成功でしょw
2020/10/14(水) 15:22:39.35ID:CLrnye4bd
日本上陸したてのころ使ってたら親が不信がった謎企業
「最近あまぞんっていうところから宅配便が届くけどあれなんなの?」
2020/10/14(水) 15:37:11.29ID:14wjC1EMM
配当金のお知らせ来てたー

銘柄名      :グラクソ・スミスクライン
コード/ティッカー:GSK
入金額      :$38.70

銘柄名      :アルトリア・グループ
コード/ティッカー:MO
入金額      :$135.10
2020/10/14(水) 15:39:51.30ID:PMn5TTO3a
アフィカスの話はそこまでだ
2020/10/14(水) 15:41:27.12ID:loV6isdw0
>>108
おれもグラクソ持ってるw
111山師さん (ワッチョイ 9fb1-jjT3 [221.38.130.34])
垢版 |
2020/10/14(水) 15:43:22.58ID:Puhe8OW00
>>105
どれくらいの資産があるかによる
2020/10/14(水) 15:44:11.36ID:PMn5TTO3a
アフィカスの話はそこまでだ
113山師さん (アウアウエー Sadf-nc5w [111.239.190.32])
垢版 |
2020/10/14(水) 16:08:21.61ID:gU1OCUv5a
>>100
おいらのMARMも5年後には20倍だな
2020/10/14(水) 16:10:35.47ID:qq3pWg410
>>111
いま10万くらい
pltr100株買ったけどこれ上がるんじゃろか
2020/10/14(水) 17:06:48.73ID:CLrnye4bd
1%くらいだと紙くずになっても他でカバーできてるだろうし精神衛生的に良いよね
2020/10/14(水) 17:07:58.65ID:POZ/hUPFM
PLTRはジリ貧だろ
2020/10/14(水) 17:09:31.52ID:POZ/hUPFM
すげ〜の上場すると思ったけど
結果、上場ゴールだったからね
2020/10/14(水) 17:16:34.35ID:nHvZTpKNM
>>89
同じような株価でnio持ってたけど
12.8で購入→90%含み損→7ドルくらいで売却
で2年くらい持ってたストレスの方が大きかったんだよなあ
自分には小型株は性に合わないと感じた
2020/10/14(水) 17:18:35.79ID:U+3vAfNn0
>>118
ダブルバーガーじゃん
なぜ捨てた?
負け犬
2020/10/14(水) 17:19:22.00ID:VnoSVEFo0
>>118
nio今21ドル超えてるやんw
2020/10/14(水) 17:21:39.09ID:0IhCcM0Dr
nioはいい銘柄だな
自分は買ってないがまだまだ上がると思うわ

どうしてもサブスク展開やブランド作りの雰囲気が好みじゃなかった
2020/10/14(水) 17:21:56.74ID:VnoSVEFo0
あ、でも気持ちわかるわ、小型だから枚数買うもんなぁちょっとの値動きで大きく変わるから確かにストレス溜まるw
2020/10/14(水) 17:53:31.69ID:rghXx0NoM
>>114
どっかのネット記事でSierってのを見たから、そんな期待しないほうがいいのでは
2020/10/14(水) 18:01:06.90ID:ukrUMw230
違うよ、っていうかよく分かんないような遠いものは買うなよな
前にも言ったけどこっから10倍(CRMやADBE級)になるような企業ではない
125山師さん (ワッチョイ 9fb1-R8Nb [219.42.178.8])
垢版 |
2020/10/14(水) 20:04:46.99ID:ZghemVhx0
>>113
何それ期待できんの?


>>100

ARCCではなくARKKだっだわ
2020/10/14(水) 20:33:37.71ID:SAtJJ1YYr
ずっと買うの我慢してたのに
上がり続けるから昨日の寄りでVOO全力したらこのザマですわ。
一回寄りで損切りするかなぁ。。
2020/10/14(水) 21:08:39.99ID:vKjGTWpE0
損切りする意味がわからん
2020/10/14(水) 21:10:14.04ID:45d3WqHn0
>>123
SIERてなに?
129山師さん (アウアウエー Sadf-nc5w [111.239.190.32])
垢版 |
2020/10/14(水) 21:20:24.06ID:gU1OCUv5a
>>125
スペル間違ってた…
MRAMだw
2020/10/14(水) 21:32:22.18ID:qq3pWg410
MRAM推しの人居るけどええのか?
2020/10/14(水) 22:01:24.70ID:xdbRuEH+0
磁気バブルドライブの夢よ再び!

磁気でバブれバブれ!
132山師さん (ワッチョイ 7715-kutP [138.64.85.2])
垢版 |
2020/10/14(水) 22:01:56.37ID:T5OXb8UT0
MRAMは何年か前にバロンズの記事に出て買ったけど、かなり長い事持ってナンピン何度もして微損で逃げたわ。
今使われてるストレージのキャッシュとかの需要を見るのはいいけど、DRAMに代わることなんかはないと思うわ
2020/10/14(水) 22:07:58.19ID:v6+VpDppa
>>126
ETF損切りとか馬鹿かよ
ちょっとずつ時間おいて買い下がればいいのに
2020/10/14(水) 22:10:41.66ID:3njVoiHT0
>>133
ETFだろうが下がりゃ切るよ。下がってるのに切らないとかバカだろ。
2020/10/14(水) 22:13:07.73ID:As3ILdES0
MRAM/FRAMは設計が楽になるから好き。でも株を買うほどじゃない。
2020/10/14(水) 22:14:56.24ID:v6+VpDppa
この地合いでキルトか意味わかんない
2020/10/14(水) 22:15:13.59ID:z3pRiBxnM
長期で損切りとか意味がわからん
右肩上がりの相場なんかあるわけないじゃん
2020/10/14(水) 22:23:29.56ID:v6+VpDppa
は!
ずっと上がり続けてたから空売りしたってことか!
切ったほうがいいよw
2020/10/14(水) 22:45:59.60ID:FJnNarh8M
VOO損切りはありえま、、、、、、へん!
2020/10/14(水) 22:49:03.64ID:3njVoiHT0
長期って持ちっぱなしって意味じゃないだろう。資金コントロールするのに切って様子見て下で買い直すでしょ。
2020/10/14(水) 22:54:43.75ID:eeQ97Lms0
そんなことしない
2020/10/14(水) 22:56:45.82ID:lfUHXVs20
>>140
下が分かるんだったら今ごろ億万長者になってるんだよ
あなたは今億万長者ですか?
2020/10/14(水) 22:57:03.27ID:bJ1xybP80
楽天証券約定してから通知来るまでが長すぎる
買付可能額が減ってるから買ってるのは確実なのに全く情報が更新されん
2020/10/14(水) 23:22:13.63ID:qsoAFnNw0
vooの損切り!
そういうのもあるのか
2020/10/14(水) 23:24:01.06ID:2gS8YoAn0
まあ積み立てじゃなくまとまった金額で一括投資してるんなら途中で利確して入り直すのも手だと思うよ
積み立てなら切らずにそのまんま継続しとけと思うけど
2020/10/14(水) 23:25:22.89ID:aZNHSKhZM
損切りするならそれよりいいものを見つけたときだけだろう
S&P500はいまいちな業界も多いから排除してポートフォリオを組むのもあり
それを調べて納得して買うのは中々面倒だが
2020/10/14(水) 23:27:07.67ID:z3pRiBxnM
底で買って天井で売るが出来るなら、金死ぬ程借りまくって短期で一月で勝負すれば良いんよ(´・ω・`)
2020/10/15(木) 00:54:22.43ID:IdtZdt6w0
種1500万で今年今のところマイナス12万
2020/10/15(木) 00:55:30.55ID:MVqF8QjW0
>>127
ほんそれ
長期投資スレへの書き込みだとは思えん
2020/10/15(木) 00:55:36.67ID:Ei+rxWiCM
なにしとんねん
2020/10/15(木) 00:57:28.54ID:+az9rjIz0
ええ…
152山師さん (ワッチョイ 971b-hUo6 [124.241.72.180])
垢版 |
2020/10/15(木) 01:51:04.71ID:aRcedOoe0
GDRXは長期目線ではどう思いますか?
良さげな黒字上場企業です
2020/10/15(木) 02:33:51.98ID:PVVmEK3q0
>>121
話題に出た途端26ドル台に上がったね、買ってたらナイスタイミング。
中国だけ回復してるからなぁ
154山師さん (アウアウエー Sadf-nc5w [111.239.191.97])
垢版 |
2020/10/15(木) 07:24:41.74ID:1YZkHYwqa
EIDOをコツコツ買い増し。石油時代が終わると資源の強みは減るかもしれないけど。
155山師さん (アウアウエー Sadf-nc5w [111.239.191.97])
垢版 |
2020/10/15(木) 07:31:09.15ID:1YZkHYwqa
短期ではNIOかなと思ってるが入るタイミングを逃した。
長期ではLKみたいに粉飾決算で…のがありそうだが。
2020/10/15(木) 08:04:30.46ID:+Ru9UJssM
>>148
昨日始めたのかな?
2020/10/15(木) 08:46:03.67ID:OnS3Jfzba
アメリカより中国市場のが監査厳しいみたいだからあっちと同時上場してる銘柄のが安心なのかな
2020/10/15(木) 09:14:43.48ID:XaghDmoy0
監査(政治献金)
159山師さん (アウアウウー Sa5b-B8Ym [106.154.123.170])
垢版 |
2020/10/15(木) 09:32:06.65ID:PTViQYJca
BNTXはここから再度株価が上昇するか落ちるか、どっちだろ
2020/10/15(木) 09:33:46.96ID:fRSVMAOGr
TTBとTTSの差と買付無料を利用してVOO微益デイトレでもしない限りインデックス売るのはなぁ
2020/10/15(木) 12:00:50.91ID:2EhtByQU0
大統領選挙までボラ高いから今キャッシュ多めにしてる
タイミング見て一括して長期保有するんだが何を買おうか迷ってるわ
投資信託のNASDAQ100が最有力候補
2020/10/15(木) 12:04:52.59ID:j11o+u0gM
この前の暴落の時に買えばよかったのに
2020/10/15(木) 12:10:36.32ID:XaghDmoy0
なお暴落したらビビッテ買えんもよう
2020/10/15(木) 12:12:01.72ID:MddTKeEh0
大統領選の先も見通し明るいわけじゃないし相変わらず高値なんだから、一括するなら分散しとけばいいのに
長期保有つってんのに「ずっと右肩上がりなら最初に全部買った方がお得!」って思って一括して、
1ヶ月目に-10%とか引き当てた日には目も当てられない

コロナショック後の最高値更新前だったらそれでもよかったんだろうけど、ビビって買えんかったんだろうな
2020/10/15(木) 12:12:45.54ID:+H6NxXsZM
個別株はほんとそれな
上がってると買えるけど下がると買えない
ETFなら中身のどれかはそのうち上がるやろってノリで買い迎えるけど
2020/10/15(木) 12:29:56.03ID:2EhtByQU0
冬にコロナがどうなるか、全世界的に再流行しはじめてる。バイデンはロックダウン派みたいだし
そしてアメリカの大統領選は白黒つくのか。内戦状態になりかねない懸念もあって
ワクチン開発も一時的に全滅もありえそう
しかしいつもの大統領選なら年末はだいたい騰がるというアノマリーがある
だから大統領選挙を見極めて一括する戦略
2020/10/15(木) 12:40:19.40ID:MMraw6330
>>161
「長期保有」だから何も考えずにetf積立
168山師さん (ワッチョイ 9fb1-jjT3 [221.38.130.34])
垢版 |
2020/10/15(木) 13:02:19.77ID:1pHsQg880
うん
2020/10/15(木) 13:11:23.40ID:/z38LS600
直近の高値から5%下がる度に積立用手持ちキャッシュの2/3をQQQに積み立てるという作業を11年間繰り返しているだけで2億になったよ
170山師さん (ワッチョイ 9fb1-jjT3 [221.38.130.34])
垢版 |
2020/10/15(木) 13:26:08.74ID:1pHsQg880
そっか
171山師さん (ワッチョイ 9fb1-R8Nb [219.42.178.8])
垢版 |
2020/10/15(木) 13:33:02.37ID:ahP0D6nx0
コロナ治療薬のイベルメクチンは海外から取り寄せた
172山師さん (アウアウウー Sa5b-JNu3 [106.129.210.114])
垢版 |
2020/10/15(木) 13:38:08.26ID:A3S4nQQVa
>>166
郵便投票のせいで事態が面倒なことに
年越しても決まらないかも
2020/10/15(木) 13:48:27.81ID:MVqF8QjW0
もうどうなるかわからんけん
キャッシュ溜めとき
2020/10/15(木) 17:53:48.38ID:Q7QGvrS80
おまえらが調子にのるとこれ

新一番底まっしぐら
2020/10/15(木) 17:54:22.57ID:Q7QGvrS80
先物クラッシュナイアガラ


どうすんの?
2020/10/15(木) 18:28:15.62ID:Nt7Lbt2G0
仕込む銘柄物色するんじゃね?
2020/10/15(木) 18:28:50.21ID:wfpz/Esx0
絶好の仕込み時としか思えないw
2020/10/15(木) 18:29:00.42ID:LGvIk9Lma
11年も待てん…
一年位で労働から解放されたい
預金60万しかないけど
2020/10/15(木) 18:36:11.43ID:Nt7Lbt2G0
BPやRDS ADR絶賛暴落中だなどこらで買いに行くか
「石器時代は石がなくなったから終わったわけじゃない
石器にとって代わる新しい技術が生まれたから終わったのだ」
とはいえ直ちに石油が不要になるわけじゃないからもう一花あるだろ
2020/10/15(木) 18:40:34.41ID:Ni5kxD4HM
ないよ
今でも水より安いのに
2020/10/15(木) 18:45:49.17ID:2EhtByQU0
これは一日やそこらで回復する感じじゃないね
2020/10/15(木) 18:46:24.86ID:wfpz/Esx0
絶対に必要な生活必需品関係が良いのでは?
石油は生産が多すぎて絞ってるぐらいだから厳しいだろ
2020/10/15(木) 19:24:16.64ID:AD/+RsHo0
石油はしばらく不要にならないけど需要が減れば供給過多で利益激減
2020/10/15(木) 20:33:42.68ID:hCE7o98GM
目先の売り上げで株価が決まるなら楽なんだよな…
2020/10/15(木) 21:19:57.98ID:UBEr2r0Ba
マイクロプラスティックの問題もあるし
石油は、きっついよね
俺は、安値更新するたびに買ってるけどw
186山師さん (アウアウエー Sadf-nc5w [111.239.191.242])
垢版 |
2020/10/15(木) 21:29:52.76ID:9060Yguga
いまこそインドに投資!
2020/10/15(木) 21:31:09.86ID:XJtTTqMh0
>>175
やばそうなら利確、損切りしてさっさと逃げるよ。長期投資するなら逃げ足も早くないとな。
2020/10/15(木) 21:31:21.48ID:MddTKeEh0
インドだブルブルってやつを買えばいいんだな?
2020/10/15(木) 21:38:14.57ID:CfDU7mUr0
>>187
長期投資マンのかがみだな
2020/10/15(木) 21:38:17.44ID:UBEr2r0Ba
>>188
INDL
2020/10/15(木) 21:38:25.73ID:O/YbK/7o0
いうほどさがってなくね…
192山師さん (アウアウエー Sadf-nc5w [111.239.191.242])
垢版 |
2020/10/15(木) 22:00:19.97ID:9060Yguga
ドイツをはじめヨーロッパは下げてるナァ
2020/10/15(木) 23:05:30.07ID:8slMa1HC0
まあ、半年前に2000下げ1000下げ連日見てたしどうも思わんね・・
アレに耐えつつも、えいや!と買いに向かった経験でメンタルかなり強くなったわ
2020/10/15(木) 23:26:50.20ID:MddTKeEh0
しかも3月中旬〜4月にかけて買い向かった人は結構なプラスになってるから成功体験としても沁みついてるという
耐えられずに投げちゃった人はその逆だが
2020/10/15(木) 23:51:01.27ID:Mq0I56KSM
インドはコロ助の爆心地やんけ
2020/10/15(木) 23:51:46.26ID:+az9rjIz0
コロナショックはNISA枠埋めた後だったから、あまり恩恵に預かれなかったわ
それでも、2年前に買ったVOOは+28%、約500株持ってるVTIも+19%になってるから悪くない。
2020/10/15(木) 23:53:40.15ID:+az9rjIz0
2018年末の暴落の時は、NISA枠をフル活用出来てラッキーだったわ
2020/10/16(金) 05:12:22.87ID:yJlOCgM+0
>>97
笑える位出来高少ないね。NYダウ気にしないで良さそうなんで精神安定上は言いかも。それでも微増できてるからまじで長期保有だな。
199山師さん (アウアウエー Sadf-nc5w [111.239.191.209])
垢版 |
2020/10/16(金) 07:17:53.86ID:xf6XeXTna
長期ではハイテクからのセクターローテーションって起きるんかね…
短期的な逃避な気もす
200山師さん (ワッチョイ f7ed-WnOM [122.18.14.155])
垢版 |
2020/10/16(金) 07:54:14.00ID:U2qeWl/C0
バフェット太郎です。

2015年12月末から2020年9月末までのバフェット太郎10種とS&P500ETF(IVV)のトータルリターンは以下の通りでした。

バフェット太郎10種:+58.0%
S&P500ETF(IVV):+80.7%

S&P500ETFのトータルリターンが+80.7%だったのに対して、バフェット太郎10種のそれは+58.0%と、市場平均を22.7%ポイント下回りました。
前月の27.4%から4.7%ポイント縮小しました。

これは、GAFAMをはじめとしたハイテク株が軒並み急落する中で、バフェット太郎10種の半分を占める生活必需品株が比較的堅調だったためです。


9月の騰落率はS&P500種指数が3.9%安だったのに対して、バフェット太郎10種平均は3.2%安と、バフェット太郎10種が市場平均をアウトパフォームしました。

さて、個人投資家の中には「一握りの優良株や配当株に投資するよりもS&P500インデックスファンドに投資した方が簡単で高いリターンが期待できるのでは?」と考えている投資家も少なくありません。

たしかにその通りかもしれませんし、そうではないかもしれません。なぜかというと、投資を始めるタイミングでパフォーマンスは大きく変わるものだからです。

たとえば、過去10年を振り返ると、S&P500種指数はとりわけGAFAM5銘柄の上昇の恩恵を受けたこともあって好調でした。
つまり、過去10年だけを振り返ればS&P500インデックスへの投資は簡単に高いリターンが期待できる投資法として成立したのです。

しかし、問題はS&P500種指数が向こう10年高いリターンをもたらしてくれるかどうかは誰にもわからないということです。

たとえば、S&P500種指数は時価総額加重平均型指数と言って、大型株の時価総額の推移に影響を受けやすいです。
つまり、GAFAMの時価総額が低迷すれば、残りの495銘柄が堅調であっても値下がりしかねないのです。

実際、S&P500種指数が大きく上昇した背景にはGAFAM5銘柄の株価が上昇したことが挙げられます。
そのため、向こう10年間GAFAMが低迷すればS&P500種指数も低迷しかねないのです。

とりわけ、GAFAの4銘柄は解体のリスクに晒されていますから、長期的な経営リスクを高める要因になっています。

そのため、S&P500インデックスへの投資は「簡単に高いリターンが期待できる」投資法ではなくなる可能性が高いのです。それでも低リターンに甘んじて、愚直に積立投資をし続ければ長期的なパフォーマンスを最大化できるかもしれません。

ところが、次に問題になるのは、誰もが低リターンに甘んじることができないということです。

実際、2000年代の新興国株ブームの時、多くの個人投資家は成長の見込めない先進国の米国株投資を敬遠し、高い成長率が見込める新興国株にこぞって買い向かいました。

つまり、多くの個人投資家は低リターンに甘んじることなどできないということです。

では、常に高いパフォーマンスが期待できる投資対象に乗り換えたらいいのでは?と思うかもしれませんが、なかなかどうして難しいものなのです。

実際、バフェット太郎がブログを始めたばかりの2016年はバイオ株ブームが到来していて、ギリアド・サイエンシズ(GILD)などバイオ株に長期投資すれば億万投資家になれると考えられていましたし、当時は資本財株や一般消費財株も人気化していました。

ところが、それらの銘柄が低迷し始めると、バイオ株や資本財株、一般消費財株を口にする人はいなくなりました。そして、その代わりにブームになったのが半導体株です。

ブームに乗っている投資家ほど、自分の実力であると過信し、まるで先見の明がある天才投資家だとばかりに自身のパフォーマンスを自慢します。

しかし、やはり半導体ブームにのっていた個人投資家のアカウントはSNSから忽然と姿を消してしまいました。

過去5年を振り返ってみても、バイオ株ブームから半導体株ブームに乗り換え、そして次はGAFAMに乗り換え、さらにワクチン株や新興ハイテク株にタイミング良く乗り換えたという投資家はほとんどいません。

そのため、あなたがもし長期的な資産形成を目的にしているのなら、継続して積立できる銘柄に投資すること、そして目先のパフォーマンスばかり気にして、投資対象をコロコロと変えないことが大切です!
2020/10/16(金) 07:59:20.33ID:LJ5uIqGka
アフィカスの話はそこまでだ
2020/10/16(金) 08:13:30.47ID:wkJuTQ3GM
>>199
ワクチンが完成したらオルエコにどっと流れると思うよ
2020/10/16(金) 09:17:06.85ID:lU+AFM400
おはぎゃ…あれ?
2020/10/16(金) 09:38:16.39ID:C7PizcEK0
今ここでオールドエコノミー買えるやつが…うんぬん
2020/10/16(金) 10:02:21.16ID:OGHxGMvd0
オルエコ買う理由ってその起こるかどうかもわからんセクロテだけじゃん
パンデミ再開してる今セクロテで爆上げなんてあるわけないだら
2020/10/16(金) 10:03:04.70ID:LJ5uIqGka
アフィカスの話はそこまでだ
2020/10/16(金) 12:13:37.00ID:O0W0lmyFM
>>205
視野狭くて格好いい!
2020/10/16(金) 12:15:48.09ID:LJ5uIqGka
アフィカスの話はそこまでだ
2020/10/16(金) 12:17:03.01ID:OGHxGMvd0
>>207
ただの常識的判断やでw

ちみたち、夢みすぎやねンw
原油とかバカすぎで笑いすぎて草
2020/10/16(金) 12:21:18.27ID:LJ5uIqGka
アフィカスの話はそこまでだ
211山師さん (ワッチョイ 7758-rQP8 [106.73.64.33])
垢版 |
2020/10/16(金) 13:13:50.65ID:7s2zW41k0
>>205
4文字で略するの好きね〜
2020/10/16(金) 13:14:04.68ID:/PtQmFRk0
最低でも数年間に渡って一貫して成長している企業に長期投資すればいい
つまりアマゾン最強
2020/10/16(金) 13:14:55.83ID:LJ5uIqGka
アフィカスの話はそこまでだ
2020/10/16(金) 13:17:29.18ID:1vaCaRQu0
テクサイ的にはこれからクラナイしてシンイチ到来だな
ソースはブルパー
2020/10/16(金) 14:07:32.78ID:OGHxGMvd0
>>214
ガイジかな
2020/10/16(金) 14:48:32.75ID:gL9Xb4O5M
>>211
ワロタ
2020/10/16(金) 16:20:09.66ID:TaKLAdYE0
>>205
ガイジかな
218山師さん (アウアウエー Sadf-nc5w [111.239.191.200])
垢版 |
2020/10/16(金) 20:55:04.46ID:x2ajH0Rfa
>>202
ワクチンが出来る頃には別のウィルスが…なんてこたないか。
2020/10/17(土) 01:05:25.98ID:6uvpoc5Td
INTCさいこー!じわじわ上げるよ!
2020/10/17(土) 01:21:12.61ID:RTnmgtRMr
aapl下がんねーなーって思ってたら
自社株買いしてるのかよ
2020/10/17(土) 01:24:34.00ID:SAY6UQRZ0
>>219
よくそんな長期負け確定の株買う気になるな

>>220
よほど崩壊を防ぎたい不都合な事実があるようだな
尾張屋根
2020/10/17(土) 01:25:50.64ID:FSmQtOY/d
>>221
サーバー市場もノートPC市場もINTCの供給が足りなくてどえらいことになってる
2020/10/17(土) 02:11:39.89ID:RTnmgtRMr
>>221
INTC馬鹿にするとか情弱にも保土ヶ谷駅
2020/10/17(土) 02:30:54.30ID:t6/02cOF0
ここ数年の殿様商売からのこのザマだから馬鹿にされてもしゃーないわ
2020/10/17(土) 03:43:29.87ID:qNI/Pt/zd
AMDって一定周期で輝きを放ってINTCのシェアを奪うんだけどちょっと目を離した隙に勝手に死ぬから正直バブルの匂いしかしない
2020/10/17(土) 03:57:23.98ID:fOiGpWtV0
>>225
インテルと両方もっときゃバランス取れるw
2020/10/17(土) 04:03:43.69ID:nhS/JamL0
つまりARMを手にしたNVDA最強ということだね!
2020/10/17(土) 04:14:28.03ID:qNI/Pt/zd
>>226
CPU市場のパイは黙ってても大きくなっていくからそれがベストだよね
2020/10/17(土) 05:04:32.10ID:fOiGpWtV0
>>227
高くて買えないw
2020/10/17(土) 05:08:11.84ID:SNwvxKytd
INTC決算ギャンブル参加する事にした
TSM買うことで
2020/10/17(土) 05:16:08.75ID:fOiGpWtV0
くら寿司USA 15ドルの壁が厚い。というか出来高少なすぎて凪だな。注目されないうちに増やす予定
2020/10/17(土) 06:36:08.84ID:RTnmgtRMr
バイデン勝ちそうだから
くら寿司は、上がりが渋いでしょ
2020/10/17(土) 07:28:23.04ID:qqeSx0nu0
マネックスでもARK社のグローバル・フィンテック株式ファンド買えるようになったんか
https://info.monex.co.jp/news/2020/20201016_03.html
2020/10/17(土) 07:36:18.00ID:nhS/JamL0
>>233
手数料1.925%とか高杉
235山師さん (アウアウエー Sadf-nc5w [111.239.191.119])
垢版 |
2020/10/17(土) 07:51:02.77ID:iT78Ha40a
MRAM来い!
2020/10/17(土) 08:06:51.10ID:rOlUWanu0
>>233
ARKF本体を買えば0.75%なんだよなぁ
2020/10/17(土) 08:07:03.83ID:vPxxOTbg0
くら寿司は時価総額低すぎるから見つかったら簡単に吹っ飛ぶ
俺はもう仕込み終わった
238山師さん (アウアウウー Sa5b-hUo6 [106.130.216.234])
垢版 |
2020/10/17(土) 08:27:48.64ID:o8TzfBHia
株始めて半年で15%しか増えてない
nioとか10ドルとかで買ってたんだけどな
結局下手なトレード繰り返すよりガチホのがいいね
2020/10/17(土) 08:33:50.75ID:jAtFGBYBM
>>238
分散しすぎなんだろな。
自分も200%がある一方で70%やらがあってさほど増えてない。
結局20%も無いわ。

円グラフでPF見えるやつが比率分かりやすくて良さそうだから移ろうかなと思ってる
2020/10/17(土) 08:34:05.47ID:G2P3SZtU0
半年で15%は……と思ったけど底過ぎた4月からか
それでも適当なのガチホしてれば倍くらいにはなってそうだけど
自分は9月からのパフォーマンス悪いのでスイングがいいのかなと思いつつ買い増してる
2020/10/17(土) 08:44:35.93ID:DmHhiNRM0
ここでVOOとかQQQ持ってる人って
バイデンなって暴落してもガチホするの?
2020/10/17(土) 09:02:37.34ID:lZdAxCJd0
バイデンで暴落とかアホなん?
2020/10/17(土) 09:09:19.05ID:nhS/JamL0
>>241
バイデンで暴落するの?
なんで?w
2020/10/17(土) 09:15:54.28ID:qNI/Pt/zd
コロナみたいな分かりやすい大暴落のときはさすがに逃げてもいいと思うけど基本的にインデックス系でジタバタすると間違いなく怪我する
2020/10/17(土) 09:16:37.96ID:VbBb3B/H0
gafamの比率高いからっしょ
バイデンになってから逃げても遅いし、なったからと言って下がらない可能性もあるし、トランプになる可能性もあるからな
2020/10/17(土) 09:29:46.63ID:zUn2CwJs0
>>238
15%でもそんな悪くないんじゃないかな
素人だと平均10〜30ぐらいの印象
2020/10/17(土) 09:45:39.85ID:lZdAxCJd0
平均でそんな儲かるなら銀行預金するやつ消滅するわ(笑)
頭超おかしい奴しかおらんな(笑)
2020/10/17(土) 09:52:31.79ID:kfde9YwV0
>>247
平均10%が絵空事にしか思えないなんて
よっぽど儲かってないんだなかわいそう
2020/10/17(土) 09:54:54.36ID:Gs/3I8Yp0
>>247
コロナ暴落からの回復で平均10パーじゃないの?
2020/10/17(土) 10:05:12.48ID:k5HrULrDM
リーマンショック以降の米国株ETFの平均リターンが15%くらいだから
これくらいでいいならETFガチホでもいい
2020/10/17(土) 10:09:17.08ID:lZdAxCJd0
>>248
>>249
ん?そのリターンの証拠データ見せてくれるかな?(笑)
チャートじゃなくて個人投資家のリターンだよ笑笑
2020/10/17(土) 10:17:02.22ID:eJc4jezO0
【外食】『すし屋』の倒産が増勢、コロナ関連の大型倒産も発生
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1602767721/
2020/10/17(土) 10:23:50.58ID:eeCIMLfV0
素人が平均10〜30出せるわけねーだろw 相場なめんな
2020/10/17(土) 10:30:02.53ID:kfde9YwV0
>>253
素人を自認するならVTIとQQQ半々で持っとけよ
それだけで年初来15%超えてるわ
相場なめんなって日本市場じゃないんだぞ
2020/10/17(土) 10:36:43.77ID:k5HrULrDM
ETFガチホでは中々金持ちにはならないがリターンとしては悪くないので、
余計な売買をするくらいならETFでポートフォリオの大半を組んだ方が良いよなあ
長年低リターンのエネルギーセクターを排除するだけでもグッと上がる
2020/10/17(土) 10:48:54.14ID:rcBS9XhR0
投資のリターンのパフォーマンスってどうやって測ればいいんだっけ?
例えば1年前から持ってる残高がそのままで増えたなら算数簡単なんだが、追加投資したり、売却して資金抜いたりしたらどうやって計算するのがいいのか良くわからん。
2020/10/17(土) 11:01:56.51ID:5uUAOau00
S&P500とNASDAQ100を半分ずつくらいでいいかな
2020/10/17(土) 11:26:38.86ID:cKG3oV5CM
20年30年やるならETFガチホ&定期買い増しじゃないの?
取り崩す段階で入れ替え
2020/10/17(土) 11:28:57.14ID:eeCIMLfV0
>>254
累計2億儲かってる俺に指南してくれてありがとう
260山師さん (ワッチョイ 7758-rQP8 [106.73.64.33])
垢版 |
2020/10/17(土) 11:34:50.49ID:tz7S4KKK0
貧乏人は2億円程度でイキれて羨ましいよ
261山師さん (ワッチョイ 9fb1-jjT3 [221.38.130.34])
垢版 |
2020/10/17(土) 11:45:20.45ID:Gn+LAsxg0
うん
2020/10/17(土) 11:48:16.67ID:zUn2CwJs0
>>259
いいなぁ
正直2億は羨ましい。
そろそろなんとか1億までいければと思っている自分としては..
2020/10/17(土) 11:49:42.08ID:zUn2CwJs0
>>260
上には上がいるからね。流石
私が株で一億作ってもうちの社長は給料だけで1億9千万毎年もらてんだよなぁ。
2020/10/17(土) 11:53:40.70ID:eeCIMLfV0
>>262
1億超えると早いよ
2020/10/17(土) 11:58:57.57ID:1tfTwPLZM
額じゃなくて増加率が大事なんだよなぁ
2020/10/17(土) 12:02:23.12ID:YzhjN2nf0
いや額だろ
267山師さん (ワッチョイ f756-7L9X [122.133.65.205])
垢版 |
2020/10/17(土) 12:11:09.62ID:rjkQOZIH0
種銭が少ないとなかなか増えないよね
やっと400万をチマチマ積立てたよ
億とか羨ましい限り
2020/10/17(土) 12:42:29.11ID:jeeJUkoQ0
いま5000万まで来た。
振り返ると300から800くらいは早かったけど、1500くらいから鈍くなって、4000からまた早くなった。

よく考えると、俺の場合は思いっきり相場環境依存という事が分かった。
2020/10/17(土) 12:44:24.89ID:1tfTwPLZM
>>266
馬鹿?
1億がどうとかより、10万を500万にする方が凄いよ
2020/10/17(土) 13:45:55.44ID:nhS/JamL0
種銭も重要
利回りも重要
そもそも将来の資産額は種銭x利回りなんだから両方重要
2020/10/17(土) 14:06:46.09ID:1tfTwPLZM
>>270
馬鹿?
総資産じゃなくて投資利回りの話してるのに?
272BlackLake (ワッチョイ 176d-bpbc [150.31.33.98])
垢版 |
2020/10/17(土) 14:11:57.67ID:UwVP6pOd0
何億あっても禿げでキモかったら意味ないよな。
2020/10/17(土) 14:49:03.17ID:5uUAOau00
老人にアンケートしたら1番必要なのは健康だってさ
次が資産
2020/10/17(土) 14:53:41.57ID:rOlUWanu0
増加率だけが高ければ凄いとか草
2020/10/17(土) 15:15:23.15ID:7wO1mO0u0
>>273 健康は気をつけてても防げない病気や事故かあるけど、資産は自分次第でしょ
なんでここでその話を持ち出すのかわからない
2020/10/17(土) 15:17:47.22ID:jeeJUkoQ0
多分そんなに裕福じゃない老人に聞くと、資産が一番て言うんだぜ。
2020/10/17(土) 16:09:34.24ID:XEbxR0JYM
そらそうだ
まずは金、次に娯楽、色々あって最後は健康に行き着く
2020/10/17(土) 16:40:00.86ID:nhS/JamL0
>>271
そうなんだ
で、投資利回りがいくらあるの?
2020/10/17(土) 16:50:14.92ID:T5YIajNJ0
みんな何持ってる?俺はTに全ツッパ 余力でPLTR買ってみた
2020/10/17(土) 16:59:24.36ID:nhS/JamL0
>>279
ETFは
QQQ
CXSE
VHT
VDC

個別は
TSM
TSLA
NVDA
TMO
ASML
DHR
NEE
UNP
CNI
AWK
2020/10/17(土) 17:11:04.42ID:G2P3SZtU0
pltr100だけ買ったけどもっと買っとこうかな
mramも買い始めたところなんだけど
2020/10/17(土) 17:31:35.65ID:VK3L2YoFM
MSFT
NKE
CAT
ABBV
VZ
MSCI
SPGI

VOO
VTI
VIG
YYM
SPYD
QQQ
VT
VWO

ETFは分散させすぎて意味ないかな
2020/10/17(土) 17:40:44.62ID:kfde9YwV0
>>279
MSFT VGT QQQ ARCC NVDA SQ
2020/10/17(土) 17:43:53.83ID:SAY6UQRZ0
わいの底辺友人がつべ広告見て米株投資始めたってさ
アメリカは世界最強の絶対に株価が上がる最強の国だから貯金全部突っ込んだって
これはもっと上がるやろなあ
2020/10/17(土) 17:43:54.02ID:SAY6UQRZ0
わいの底辺友人がつべ広告見て米株投資始めたってさ
アメリカは世界最強の絶対に株価が上がる最強の国だから貯金全部突っ込んだって
これはもっと上がるやろなあ
2020/10/17(土) 17:48:04.92ID:eJc4jezO0
WMT TXN ADI VZ PLTR VYM
2020/10/17(土) 18:00:55.36ID:PbFEJO4K0
>>279
QQQ NIO HZNP SAIL
2020/10/17(土) 18:51:23.31ID:cvHWQIVMM
VHT、VGT、VDC、(PBD)
2020/10/17(土) 19:00:32.72ID:839cRnBe0
半分は米国株、もう半分は日本株

米国個別株はBABA,BRKB,CAT,DUK,FB,GOOGL、HII,JNJ、JPM、KO,LIN,LMT,MDLZ,MMM、NEE,PEP,PE,PG,V、WMT,AAPL、INTC、VZ,SNY

毎月IVV、VEA、GLDM、QQQ、TMF、eMAXIS Slim (TOPIX)を積み立て中
2020/10/17(土) 19:02:24.72ID:SAY6UQRZ0
半分もジャッ株とかいうゴミ箱に捨ててるの頭悪すぎて草なんだ
2020/10/17(土) 19:10:22.87ID:839cRnBe0
そういえばビットコインも毎月積み立ててた
2020/10/17(土) 19:44:59.27ID:xij2bc2k0
>>282
vooとvti両方にやってるのはなんで?
2020/10/17(土) 19:47:41.27ID:eeCIMLfV0
>>290
煽りに精が出ますねえ
2020/10/17(土) 19:48:34.95ID:A2+FZtzhM
日本株少し比率増やしていく自分も。
小型メインですでに漁ってる。

アメリカはちょい過大評価だね
2020/10/17(土) 19:50:30.24ID:SKxRp7fua
>>279
もっぱらETF

VT
VTI
VDC
VHT
QQQ

無駄に分散させ過ぎな感があるので個別をちょっと入れようと考え中
2020/10/17(土) 19:54:50.32ID:cvHWQIVMM
>>295
そんなにかぶってないと思うなー
VTIを外して他に振り分けるとか、将来性でVWOを買うとかそれくらいでは
2020/10/17(土) 19:57:52.14ID:v19XMrYB0
ETFで被らないようにするのは難しい
買うことでセクターをよく観察するようになるから勉強にもなる
とりあえず少額でも買うことに意義がある
2020/10/17(土) 20:05:21.94ID:fOiGpWtV0
>>237
まだ500株しか無い、後500は欲しいw
2020/10/17(土) 20:10:18.54ID:VK3L2YoFM
>>292
VOOは3年前にNISA楽天証券で100万くらい入れて保有してます。
VTIはSBIで買付無料になってから、ちょくちょく買ってる。為替コストも考えるとSBIが良いし、小型株にも分散したいので、VTIも買ってます。
2020/10/17(土) 20:56:28.56ID:v9hYslnz0
積立NISAと特定でスリム米国楽天VTIiFreeNEXT NASDAQ100積立中
20万ドル転したけど何買うか迷い中
被るけどQQQか個別か種銭増やすなら集中投資ですよね
積立と被らない方が良いか?お勧めあります?
2020/10/17(土) 21:14:38.12ID:6ik3b3lmM
もっぱら個別
TSLA
もはやポートフォリオではない。
2020/10/17(土) 21:21:03.91ID:2PEeFG0t0
>>296
VWO買うならXSOEでいいかなー
2020/10/17(土) 21:21:23.73ID:G2P3SZtU0
テスラはここからどこまで行くか夢の銘柄だよなぁ
長期投資だと夢の銘柄持ってるほうが楽しくていいと思う
304山師さん (テテンテンテン MM8f-pztM [133.106.128.113])
垢版 |
2020/10/17(土) 21:41:54.58ID:ArwfDZ80M
>>300
BYND
2020/10/17(土) 21:51:29.68ID:jeeJUkoQ0
資金の9割でTSLA買って、残りの一割で短期売り買いしてる。
今のところ、それなりな成績。
2020/10/17(土) 21:52:56.21ID:xij2bc2k0
>>299
なるほど
307山師さん (アウアウエー Sadf-nc5w [111.239.190.201])
垢版 |
2020/10/17(土) 22:11:08.36ID:Ity7bLmaa
>>237
上場廃止とか簡単にしそうな予感
308山師さん (ラクッペペ MM8f-0LIO [133.106.66.96])
垢版 |
2020/10/17(土) 22:12:53.23ID:9m1LGg6NM
日興がナスダック100のインデックス出したけどどう?
大和と比べて
2020/10/17(土) 22:21:54.80ID:aisD13Hka
XLPホルダーいます?
2020/10/17(土) 22:42:01.78ID:fOiGpWtV0
>>305
TSLAとか買ったら自分だったら知らんぷりして放置するしか無いな。アップダウンが凄すぎて精神衛生上良くないw
311山師さん (ワッチョイ f733-F9zC [112.138.246.96])
垢版 |
2020/10/17(土) 23:02:34.98ID:QRt4VgUr0
>>305
明るい未来が待っている
大正解だと思う
2020/10/17(土) 23:04:39.69ID:+gv/KG/qM
>>308
期間設定してるしやる気なさそう
313山師さん (ワッチョイ 57b1-t7Ye [126.140.250.162])
垢版 |
2020/10/17(土) 23:06:50.44ID:73VQBYwW0
DUKとかWMとか長期ガチホ向けだと思うんだけどあんま話題に上がらんのな
2020/10/17(土) 23:43:36.05ID:21d7gQp00
WM買う奴はこんなスレに来ないでWMを買い続けてる
2020/10/18(日) 00:01:53.52ID:jA8xLMTR0
ここの人は大統領選前にポジ減らしたりもしないの?
2020/10/18(日) 00:08:38.09ID:LSJ/+Kb6M
トリプルブルーになると思ってるからフルポジよ
2020/10/18(日) 00:19:16.00ID:eP3hy7kw0
>>313
dukとneeをコロナで買ったけど、dukが1割程度上げなのに対してneeは1,5倍になってる
hiiはマイナスになってるが
悲しすぎる
2020/10/18(日) 00:43:04.54ID:ahHHoFNk0
追加資金を用意してるから、下がったらそれを追加投入するのみ
上がるか下がるかわからんのでね…
2020/10/18(日) 00:51:12.94ID:DrABc5tTr
>>313
ゴミ処理屋をPER30で買うとか頭おかしいんじゃねーの?とは思ってる
2020/10/18(日) 02:26:17.15ID:9prJg1t50
話題の環境銘柄やろ ESGでもあるだろうし
WMは理解できる
2020/10/18(日) 02:44:10.86ID:pstBfdkud
じっちゃまが、INTCは全然オワコンじゃないっていってる
2020/10/18(日) 02:45:13.11ID:fPTmQEj2a
アフィカスの話はそこまでだ
2020/10/18(日) 03:27:36.60ID:7Iv6jN1x0
大統領選って何?
おれはいつも通りだけど
324山師さん (ワッチョイ f756-7L9X [122.130.146.64])
垢版 |
2020/10/18(日) 03:35:20.21ID:rvWP1bQY0
大統領選挙のときって毎回こんな感じでザワつくの?
それともトランプが話題性高いからなのか
2020/10/18(日) 06:00:51.48ID:hTQFcV/E0
>>311
EV移行して既存のメーカーが本気出した時に追撃不能なアドバンテージを稼いでいるかどうかだろうな。
特に日本とドイツのメーカーが本気出した時が勝負だろうな。
2020/10/18(日) 06:03:16.27ID:NYihnRM20
ドイツは知らんが日本の自動車メーカーは凋落するよ
他の産業でも時代の変化に対応せずに自ら衰退の道を選んできたのが日本企業
327山師さん (アウアウエー Sadf-nc5w [111.239.190.201])
垢版 |
2020/10/18(日) 06:40:53.89ID:0MU3nwzka
>>325
いまの時点で本気出してなければ生き残れる気すらしないが…
2020/10/18(日) 06:50:53.28ID:b7azUEcJ0
本気出してるけど
この程度なんだと思うよ
329山師さん (ワッチョイ f70c-321Z [58.190.129.85])
垢版 |
2020/10/18(日) 06:55:03.10ID:d1FWIM5z0
トヨタは水素自動車に本気出してるよ。
2020/10/18(日) 06:56:13.37ID:MQ+tyQcua
>>279
おいらは逆
PLTR 全力
SQ 余力
PLTRは決算開示で方向性決める
殆んど複数年契約らしいので良いと思う
2020/10/18(日) 07:49:10.82ID:v8z5zDr/d
単一銘柄に全力でぶっこむ人結構いるみたいだけど正気の沙汰とは思えない
ネタなのか?
2020/10/18(日) 08:55:05.16ID:kGfzq6du0
やらせておけばいいよ 困るのは本人
333山師さん (テテンテンテン MM8f-kutP [133.106.166.199])
垢版 |
2020/10/18(日) 09:01:10.76ID:fCXVd8E0M
>>331
資産とか収入、求める物にもよると思うよ。
数百万円堅実に運用してもしょうがないでしょって自分は思うけど、もっと収入ある人ならたかが数千万円を堅実に運用する目的が理解できないとか思うかもしれないし
2020/10/18(日) 09:16:14.18ID:fXRjAxsr0
コロナ第2波で冬に二番底来そうじゃね
2020/10/18(日) 09:27:20.24ID:3SrBPTxb0
TSLAはちょっとくらいは持っておきたいわ
2020/10/18(日) 09:28:30.41ID:v8z5zDr/d
>>332
そうなんだけど読んでるだけで怖い

>>333
それにしてもアグレッシブすぎやしない…?
期待されていても紙くずになる株なんていくらでもあるのに
2020/10/18(日) 09:35:39.46ID:y1j4xJxAM
そういう何も考えずに金突っ込むひとが居るから得できるんだよ
黙ってやらせておきなよ
2020/10/18(日) 09:38:24.64ID:8fBxBYYS0
>>325
さすが眠れる30年の獅子ジャップランド土人村さんや
2020/10/18(日) 10:07:55.12ID:5JzDWGJ7M
数千万を10年で倍にするために堅実に…
かつ、数年でFIRE したいから数百万でギャンブル
両方やってる
2020/10/18(日) 10:18:00.46ID:RPBNJJYn0
S&P500の積立を攻めと捉えるか守りと捉えるか
341山師さん (テテンテンテン MM8f-kutP [133.106.166.199])
垢版 |
2020/10/18(日) 10:38:26.35ID:fCXVd8E0M
>>336
最近本スレあんま追ってないからわからないけど、100万円握りしめて20レスしてるような奴らの事気にしてるのかな。
小銭みたいな現物持って死ぬとか生きるとか言って気持ち良くなってるのが多いんだろうとは思うけど・・・
2020/10/18(日) 10:46:31.65ID:kGfzq6du0
ギャンブル感覚なら一点勝負でもいいのかもなー でもそれは投資ではないよね
2020/10/18(日) 11:21:57.62ID:EjXwrA7zd
ギャンブルは娯楽費でするもんや
2020/10/18(日) 11:23:00.75ID:8fBxBYYS0
ギャンブルを投資と勘違いしてる愚か者ども
滑稽だな
2020/10/18(日) 11:26:52.13ID:LSJ/+Kb6M
総資産2000万くらいだけど、一括投入して5倍になった!!とか、考えてみたりもする。

現実にはできないけど。
2020/10/18(日) 11:43:54.40ID:3SrBPTxb0
数倍になった個別を見て
こいつに全力してれば今頃...と思わんでもない
まぁ逆にナイアガラしちゃって
分散してて助かったこともある
2020/10/18(日) 12:11:14.65ID:8fBxBYYS0
それをギャンブルだとゆってる
2020/10/18(日) 12:20:40.33ID:/6DmW84qM
>>340
手堅いとは思うけどここ10年くらいを調べるとあまり良くはないね
2020/10/18(日) 12:26:35.41ID:v8z5zDr/d
>>339
それはまだ分かる
自分は最大でも総資産の10%くらいしか勝負かける勇気ないかな

>>340
本スレというかここ長期投資スレなのにちらほらいるみたいだから驚いてる

>>345
>>346
人間だからそういう夢見ちゃうよね
自分もそんな蛮勇をふるうことはできないけどね
2020/10/18(日) 12:43:12.14ID:fF1TaX3Hd
>>331
単一ETFに全ぶっぱは許されますか?
vymとか、、流石にspydは怖すぎる
2020/10/18(日) 12:45:39.75ID:ztWW8mux0
SPYDみたいなのが起こる可能性はあるから、そのリスクを許容できるならいいんじゃない?
VOOやQQQみたいな市場平均とるのが目的のやつだったら普通にありだとは思うけど、高配当ETFみたいなのはそういう前例があるからちょっとね
352山師さん (ワッチョイ 9fb1-jjT3 [221.38.130.34])
垢版 |
2020/10/18(日) 12:48:52.87ID:HAMLoXB20
そっか
2020/10/18(日) 12:54:34.26ID:S/2EM32H0
VYMならいいんじゃない。大型バリュー株でしょ。VIGの方は怖い。
2020/10/18(日) 13:04:52.81ID:v8z5zDr/d
>>350
指数連動の単一ETFに絞るのは堅実ではあると思うけど全資金いきなりぶっこむのは怖い…
自分は積み立て派!
355山師さん (ワッチョイ b7dc-DwH+ [114.158.73.56])
垢版 |
2020/10/18(日) 13:05:02.71ID:nHOP2PJe0
長期のみんなに質問なんだけどNISAは一般と積立どっちやってる?
おれは一般NISAだけど制度変更になってもこれからもロールオーバーできるんかな
2020/10/18(日) 13:05:15.90ID:pS650AFLM
VYMは高配当ETFの中では銘柄が偏ってないし手堅いと思う、今は弱いけど
エネルギーのような完全に終わってるのが少ないのが救い
SPYDはだめセクターの詰め合わせみたいになってて救いがなかった
2020/10/18(日) 13:14:56.87ID:+5qPgV1lM
運転下手くそ俺、駐車時にぶつけ次回車種変更時テスラ車購入を決意
もうコンピューターにやってもらった方がいいわ…
2020/10/18(日) 13:26:58.34ID:en29t26Q0
>>350
高配当はVOOに劣後するからもう資産増やさなくていいステージじゃなければお勧めしない
コロナが収まった後のセクターローテーションを考えるとQQQでも全力はちょっと怖いな
2020/10/18(日) 13:43:34.18ID:8fBxBYYS0
>>357
なお買えんもよう
2020/10/18(日) 13:45:07.12ID:FEWjt8e50
>>357
道とか駐車スペースがくっそ広いアメリカでさえ挙動やばいのに狭い日本でオートパイロット使ったら200%事故るぞ
2020/10/18(日) 14:13:24.50ID:3SrBPTxb0
障害物に反応して
自動ブレーキしてくれるだけでもええやん
2020/10/18(日) 14:13:58.40ID:Ay0BIz8CF
配当重視の投資はどうしても配当金欲しい人かこれ以上資産増やさなくてもいい人向け

資産形成が目的ならS&P500とかnasdaq100の方がいい
2020/10/18(日) 14:17:38.74ID:ztWW8mux0
駐車だけなら全方位カメラ付きの車にするだけで多少マシになるぞ
2020/10/18(日) 14:29:21.28ID:FEWjt8e50
>>361
そのレベルでいいならテスラじゃなくても大手メーカー車ならできるよ
狭くて複雑な道が多い日本で自動運転が実用範囲になるのはまだまだ先の話
2020/10/18(日) 14:35:47.34ID:8fBxBYYS0
>>364
なお我が国の国産車TOY●TAは母子を轢き殺したもよう
2020/10/18(日) 14:38:10.47ID:WEO4IXc60
ジャップのイット技術なんかアフリカ土人にスマホ持たせたレベルなのに
何を期待してンねン
爆発せんかっただけ優秀や

我が国ジャップランドはもうそのレベルなんや
現実をちゃんとみなアカンでんでん
2020/10/18(日) 14:48:29.21ID:f/0s6mnkM
車嫌いの子どもがなにいってんのw
トヨタ以外の車なんてありえないw
2020/10/18(日) 14:56:22.16ID:NYihnRM20
>>367
20年後にはトヨタは倒産してるよ
2020/10/18(日) 15:00:16.70ID:f/0s6mnkM
キチガイww
2020/10/18(日) 15:12:23.99ID:Ocu0YQYm0
一つにまとめるならVOOかVTIかVTでいいんじゃない?
だけどつみたてNISA枠で投資信託積み立ての方がいいとは思う
こういうド定番のETFなら経費率大差ないので投資信託でも十分
わざわざ米国株で買うのはそれで満足できないからでしょ
自分はQQQ、VHT、VYM、VDC、XLY、XLF、ICLN、EPI、EIDO、GLDMを買ってる
371山師さん (ワッチョイ b7dc-DwH+ [114.158.73.56])
垢版 |
2020/10/18(日) 15:12:59.04ID:nHOP2PJe0
ここはNISAロールオーバーしてる人いないのかな
372山師さん (ワッチョイ 9fb1-jjT3 [221.38.130.34])
垢版 |
2020/10/18(日) 15:14:25.52ID:HAMLoXB20
>>362
KOとMCDってどうなんだろうな
373山師さん (ワッチョイ 9fb1-jjT3 [221.38.130.34])
垢版 |
2020/10/18(日) 15:14:39.50ID:HAMLoXB20
>>362
KOとMCDってどうなんだろうな
2020/10/18(日) 15:27:16.00ID:NYihnRM20
>>372
失敗はしないし長期的に一定の伸びがある無難な銘柄だとは思う
市場平均をアウトパフォームできるか怪しいけど
2020/10/18(日) 15:27:32.58ID:NYihnRM20
>>372
失敗はしないし長期的に一定の伸びがある無難な銘柄だとは思う
市場平均をアウトパフォームできるか怪しいけど
2020/10/18(日) 16:10:19.07ID:v8z5zDr/d
代替肉でどこまで美味いバーガー作れるかにかかってそうだなMCDは
377山師さん (ワッチョイ ff6e-ql/E [153.139.162.132])
垢版 |
2020/10/18(日) 16:44:57.08ID:zV2B4CE40
やっぱりNIOで
2020/10/18(日) 16:54:20.68ID:nNZnoxI50
>>354
>>358

あざっす!参考にさせていただきやす
2020/10/18(日) 17:25:18.47ID:bTThqHhT0
ivvなら一気に買い付けてもそんな問題にならんように思うけど。
人それぞれやね。どれくらいの期間持つつもりかもあるし、トータルで幾ら分買いつけるかもあるし。
2020/10/18(日) 17:31:09.67ID:dghaotNj0
>>376
スパイスドバーでごまかしそう
マコーミックの出番かな
2020/10/18(日) 17:37:02.84ID:5UPZPG0/0
NZでアーダーン勝利!
大麻合法化の国民投票が可決されれば4カ国目の大麻解禁!
12月のWHOの投票にはずみがつくぜ!
2020/10/18(日) 17:37:43.24ID:fPTmQEj2a
アフィカスの話はそこまでだ
383山師さん (アークセー Sxcb-ntOo [126.244.193.195])
垢版 |
2020/10/18(日) 18:07:06.00ID:3ZzIckGQx
QLDとかTQQQが買える証券会社はサクソバンクだけなのかな?
誰か教えてください

QLDはiFreeレバレッジNASDAQ100買えばいいかと思ったけど
これETFじゃなくて投資信託なんだよね
売買タイミングがリアルタイムじゃないのがネック
384山師さん (アークセー Sxcb-ntOo [126.244.193.195])
垢版 |
2020/10/18(日) 18:10:07.90ID:3ZzIckGQx
SOXXも欲しい
2020/10/18(日) 18:18:09.95ID:NYihnRM20
>>383
IBKR証券でも買える
というか国内以外の証券会社なら買えるよ
386山師さん (アークセー Sxcb-ntOo [126.244.193.195])
垢版 |
2020/10/18(日) 19:09:45.89ID:3ZzIckGQx
>>385
教えてくれてありがとう
インタラクティブ・ブローカーズ証券
は口座維持費かかるんだね
387山師さん (スフッ Sdbf-Eh3t [49.104.25.125])
垢版 |
2020/10/18(日) 19:19:20.63ID:OCbOjmn4d
PLTRはロッキードみたいな企業?
2020/10/18(日) 20:13:40.04ID:LE5ist/4M
レバレッジのために口座開くとかパチカスかよ
389山師さん (ワッチョイ ff44-kdyB [153.232.135.187])
垢版 |
2020/10/18(日) 20:50:40.12ID:mnNW/DqJ0
TQQQを毎月積み立てていくのが1番理想
2020/10/18(日) 21:04:58.20ID:LE5ist/4M
減価しまくって初心者狩りして欲しいな
2020/10/18(日) 21:20:52.68ID:ztWW8mux0
長期スレでTECLとかTQQQを積み立てろとか言い始めたら天井
392山師さん (ワッチョイ 176c-SWbh [182.168.68.42])
垢版 |
2020/10/18(日) 21:27:59.48ID:0wH70+kI0
そうなの
俺積み立ててるけど
2020/10/18(日) 21:59:30.66ID:fXRjAxsr0
わしもteclとspxlちょこちょこ買い始めた
2020/10/18(日) 22:08:56.19ID:jZ5/WAGla
上で資産5000万とか2億とかいう話出てたけど、MMFや債券的な低リスク資産ってPFのどれくらい占めてるの?
2020/10/18(日) 22:14:55.49ID:uHprafd60
中国本土の中国人て米国株を買えないみたいだな
NIOの株買いたいけどしょうがないからNIOと取引してる中国企業の株を買おうとしてるっていう記事が出てる
2020/10/18(日) 22:29:19.74ID:hTQFcV/E0
中国株は伸びるだろうけど、平気で外国人の株没収とかしかねないから怖いわ
2020/10/18(日) 22:31:59.93ID:dghaotNj0
実際コロナのときしばらく売りボタン消したよな
2020/10/18(日) 22:35:16.95ID:ZLvPzUun0
>>358
QQQはハイテクセクター限定じゃなくNASDAQ上場企業100指数だからあんま心配はいらないんじゃないかなあ
と、自分は無責任に考えている
2020/10/18(日) 22:35:34.62ID:uHprafd60
NIOは2025年までに中国本土での上場の可能性があるらしい
2020/10/18(日) 22:39:42.18ID:lCi1IWTq0
>>386
1000万以上預けてれば取られないよ
2020/10/18(日) 22:41:58.62ID:6IR9u7R5M
>>399
ってなると米国にあるニオはどうなるんですか?
402山師さん (アウアウエー Sadf-nc5w [111.239.190.47])
垢版 |
2020/10/18(日) 23:16:18.60ID:FT2rTcQra
>>381
大麻もようやく芽が出るか?
2020/10/18(日) 23:33:49.48ID:oJ7Zcz2I0
>>400
1000万ドルも持ってるわけ無いだろ!
404BlackLake (スプッッ Sdbf-bpbc [49.98.7.7])
垢版 |
2020/10/18(日) 23:45:16.23ID:UYLZ01vxd
>>394
俺は98%が株。
人それぞれ。https://i.imgur.com/j97uKRu.jpg
2020/10/18(日) 23:48:11.60ID:pGUpqadwa
>>404
すごいね。まだお若いの?
2020/10/18(日) 23:49:40.80ID:yNuiTdZr0
>>404
凄すぎぃ
407山師さん (アウアウエー Sadf-nc5w [111.239.190.47])
垢版 |
2020/10/18(日) 23:56:03.56ID:FT2rTcQra
>>404
なんで投資信託あるのか却って不思議。
2020/10/18(日) 23:56:18.84ID:oJ7Zcz2I0
俺も2億のスクショ定期的に貼ってちやほやされたいわ
2020/10/18(日) 23:56:57.76ID:e1nhHbUr0
ガーファの中で今後5年で一番伸びる会社はなんだと思う?
それはエヌビディアだよ
410BlackLake (スプッッ Sdbf-bpbc [49.98.7.7])
垢版 |
2020/10/19(月) 00:00:46.18ID:Axwej/7od
>>405
子供2人います。
日本の税制だと堀江も言ってたけど給与所得
2000万もあればそれ以上生活レベル上がらんし
税金や生活費で中々金が貯まらない。
倹約して早い内から失敗しながら長期戦しかない。
起業して会社売るか上場すれば一瞬だけど運だからね。前澤や堀江が羨ましいよ。
後はストックオプションだけどそれも縁が無かった。
親リッチが一番楽かもw
2020/10/19(月) 00:08:40.51ID:yuM7fR/3a
>>410
じゃあ子供が大きくなってきて長期戦から守りの気持ちが大きくなり始めたらリスク資産減らしていく感じなのかな?
俺ももう少しリスク資産増やしてみるかな…
2020/10/19(月) 00:13:56.97ID:fUBXLg7p0
>>409
俺はアドビだな
413BlackLake (ワッチョイ 57b2-bpbc [36.52.53.128])
垢版 |
2020/10/19(月) 00:16:57.49ID:gNsm6Bw70
>>411
コロナ以降何がリスクかわからなくなったね。
ANAがほぼ一瞬であんな状態だし。
414tsla420bntx83 (テテンテンテン MM8f-sJ7k [133.106.192.149])
垢版 |
2020/10/19(月) 00:24:49.08ID:WVc5tNKJM
>>404
何度見ても大和リースのロゴにみえる
2020/10/19(月) 00:56:35.01ID:xiVVJCz+0
いやGAFAにはNVDAもADBEも入ってない
416山師さん (アウアウエー Sadf-Vszw [111.239.190.47])
垢版 |
2020/10/19(月) 05:34:27.64ID:H7/37koca
中期くらいで買いを検討してるけど地雷があると思ったらご教示お願いしたし。
ファイバーインターナショナル【FVRR】
クラウドストライク【CRWD】
ビヨンドミート【BYND】
ファストリー【FSLY】
ピンタレスト【PINS】、
テスラ【TSLA
417山師さん (ワッチョイ f70c-321Z [58.190.129.85])
垢版 |
2020/10/19(月) 05:54:47.75ID:g8sIyk330
たぶんこのスレは分散投資が基本だと思ってるんだろうか。
俺もそう思うんだけども。
そもそもリスクの算定が誰にもできないってのがあるよね。
そして分散するとそれぞれの成長率が異なる事をリスクヘッジという事にしていると。
実はリスクと利益は相反だから児戯にも等しいんじゃね。
虫と哺乳類の子育てなんかと同じように考えるならどっちが良いのだろう?
2020/10/19(月) 06:11:13.57ID:6S401t8mM
ワイのアプローチは銘柄数を増やせば増やすほどインデックス化する…つまり分散がリターンを悪化させる
逆に1銘柄のみにすると最高のリターンを見込める…がボラティリティも最高にブッ飛ぶから使えない
精神的にもリターン・ボラティリティ的にも丁度いい塩梅なのは3〜8銘柄程度
まぁアプローチにもよるんジャマイカ分散の良し悪しほ
2020/10/19(月) 06:45:44.97ID:Fy04Wr320
新興継続フォロースレが欲しい
2020/10/19(月) 07:45:15.83ID:QvJUqnYB0
>>394
100%近く株
421山師さん (テテンテンテン MM8f-pztM [133.106.214.116])
垢版 |
2020/10/19(月) 07:47:16.03ID:Hpjiz9AwM
>>416
FSLYとPINS以外はあり
422山師さん (ワッチョイ b7ed-WnOM [114.158.111.50])
垢版 |
2020/10/19(月) 07:57:17.87ID:oe4nrauk0
バフェット太郎です。

サイオン・アセット・マネジメントのマイケル・バーリー氏は、最近のインデックスファンドへの大量の資金流入は「市場を歪めている」とし、
「多くのバブルがそうであったように、長く続けば続くほど崩壊はより深刻なものになるだろう」と指摘しています。

バーリー氏は2008年の金融危機前から住宅ローン証券の値下がりを見越した投資で成功し、
マイケル・ルイス氏のベストセラー『世紀の空売り』でも取り上げられたヘッジファンド投資家です。

同氏は「特に難関とは思えなかった」という理由で医学部に進学し医師になり、その頃から投資ブロガーとして情報発信をしていました。
その後ヘッジファンド「サイオン・キャピタル」を立ち上げると、2001年にドットコムバブル崩壊でS&P500種指数が-12%と沈む中、+55%のリターンを確保しました。

さらに、2002年と2003年のパフォーマンスはそれぞれS&P500種指数が-22%、+29%だったのに対して、
サイオン・キャピタルのそれは+16%、+50%と大きくアウトパフォームするなど、驚異的な投資成績を残しました。

さて、バーリー氏が指摘している通り、多くの投資家はいまインデックスファンドに夢中で、「S&P500インデックスファンドに投資しさえすれば良い」と確信しています。
しかし、これは新たな問題を引き起こす原因となります。つまり、「合成の誤謬」が起こり得るのです。


「合成の誤謬」とは、個人にとって最適な行動も、全体でやれば悪い結果を招くというものです。
たとえば、不況において支出を減らし倹約的な生活を送ることは個人にとって最適な行動ですが、
全ての人々が同じ行動を取れば経済全体にお金が出回らなくなるので不況が深刻化してしまいます。

投資の世界でも同じで、S&P500インデックスファンドに投資することは個人にとって最適な行動も、全体でやれば指数に組み入れらえている大型株を中心にバリュエーションが割高になる一方、
指数に組み入れられない中小型株は割安に放置されやすくなります。

さらに、中小型株は適正なバリュエーションがつかないだけでなく、決算書も精査されにくいため粉飾決算など不正の温床にもなりやすいです。
そのため、市場に歪みが生まれやすいのです。

仮にバーリー氏が指摘するように、「インデックスファンド・バブル」が崩壊すれば、
多くの個人投資家は「インデックスファンドに投資してしまっているせいで十分なリターンが得られない」として、低すぎるリターンに甘んじる日々を過ごすことになるかもしれません。

そのため、個人投資家らは市場が正常化するまでの間、低リターンに耐えることができずに狼狽売りに走ってしまう可能性があります。
ただし、市場の正常化は”長期的に見れば”インデックスファンドへの投資が最適化することを意味します。

いずれにせよ、S&P500インデックスファンドへの長期投資は報われる可能性が高いものの、みんなが思っているほど平坦な道ではないということです。
423山師さん (ワッチョイ b7ed-WnOM [114.158.111.50])
垢版 |
2020/10/19(月) 07:59:55.42ID:oe4nrauk0
☆ライブドアブログ金融株式カテゴリ第1位☆
大人気米国株ブログ

バフェット太郎の秘密のポートフォリオ
(米国株配当再投資戦略)

http://buffett-taro.net


YouTube『バフェット太郎の投資チャンネル』は毎週、月曜・水曜・土曜の18時にアップされます。
日本一わかりやすい投資・経済専門番組を目指していきますので、チャンネル登録ぜひよろしくお願いします!!


https://m.youtube.com/channel/UCQPPXy9LCznUQHHG_kh6Bpg

バフェット太郎のプロフィール
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2006 300万円で日本の中小型株で投資を開始
2015 全ての金融資産の3000万円を米国株にシフト
2016 ブログ『バフェット太郎の秘密のポートフォリオ』を開設

2017 多数メディアに掲載(ダイヤモンドZAi、日経マネー、米国会社四季報、週刊SPA、など)
2018 【バカでも稼げる『米国株』高配当投資】を出版
2019 米国株投資本では異例の発行部数4万部を突破
2020 Youtube 「バフェット太郎の投資チャンネル」を開設

ぜひ、ツイッターのフォローもお願いします!

Twitter:@buffett_taro

バフェット太郎の秘密のポートフォリオ(米国株配当再投資戦略)はバフェット太郎という一人の投資家の物語です。
みんなと同じ時代を生きる投資家が、ジェレミー・シーゲル氏の
「株式投資の未来〜永続する会社が本当の利益をもたらす 」
を信じて米国株に配当再投資し続けた結果どうなるのか、
億万長者になれるのか、あるいは株で大損してしまうのか、
はたまたS&P500ETFにアンダーパフォームし続けてみんなの笑い者になるのか。

バフェット太郎の物語の続きをみなさんと一緒にぼくも楽しみにしています !!
2020/10/19(月) 07:59:58.84ID:uV3rQ7SR0
ラッセル3000インデックスファンド
ウィルシャー5000インデックスファンド

これほしくないか
2020/10/19(月) 08:00:29.50ID:cnZFlTHIa
アフィカスの話はそこまでだ
2020/10/19(月) 08:12:31.69ID:QvJUqnYB0
>>424
それってVTIでよくね?
427山師さん (アウアウエー Sadf-nc5w [111.239.190.47])
垢版 |
2020/10/19(月) 08:13:41.11ID:H7/37koca
>>421
FSLYとPINSよりBYNDが危険かと思ったけどなるほど。
2020/10/19(月) 08:26:24.10ID:1P1Nqoiwa
>>421
pins伸びそうかなと思ったけどダメ?
2020/10/19(月) 08:52:29.88ID:uV3rQ7SR0
>>426
投資信託積立メインだと飽きるのよねw
目新しいものが欲しくなる
2020/10/19(月) 10:08:09.11ID:jwA1HP/td
>>429
気持ちは分からんでもない
積立資金の3割くらいは個別か別のETFに入れてもいいんじゃない?
431BlackLake (ワッチョイ 77e5-bpbc [202.239.255.102])
垢版 |
2020/10/19(月) 10:43:25.12ID:ojnUIPEm0
やはりAmazonだな。

https://jp.techcrunch.com/2020/10/09/2020-10-08-amazon-debuts-its-first-fully-electric-delivery-vehicle-created-in-partnership-with-rivian/
2020/10/19(月) 12:18:15.65ID:E83cJgAaM
速報 バイデン氏、新型コロナ検査陽性あるいは陰性の可能性。
2020/10/19(月) 12:27:16.26ID:Sc7qT7oRM
>>432
泥仕合ですなぁ
2020/10/19(月) 12:29:56.44ID:fUBXLg7p0
>>432
短期スレでやれカス
2020/10/19(月) 12:43:01.19ID:crpyST4cd
>>432
陽性あるいは陰性って当たり前やんか
2020/10/19(月) 12:54:38.01ID:I6l+ctEna
>>412
アドビって伸びる要素ある?
2020/10/19(月) 12:55:53.77ID:I6l+ctEna
>>416
今更テスラって…
2020/10/19(月) 12:56:19.04ID:I6l+ctEna
>>415
頭悪いだろお前
2020/10/19(月) 15:31:56.93ID:SAboxgYna
>>421
PINSだめかな
ワイは地味ながらもいけると思ってるが
2020/10/19(月) 16:27:21.23ID:XMBQaUle0
>>432
流説の流布で通報しておいたわ
苦しんで死ねカス
2020/10/19(月) 17:07:39.08ID:pe+5hchKd
PINSは女性ユーザーが圧倒的に多いから評価を聞いてみたいけど周りに誰も使ってる人がいない
男目線からだとゴミサイトにしか思えないんだがどうなんだろう

ADBEはサブスクにして収益が安定した上に明確なライバルがいないのが強みだけどSaaSバブルに巻き込まれ感があって爆上げに困惑しかないな
442山師さん (アウアウエー Sadf-nc5w [111.239.191.85])
垢版 |
2020/10/19(月) 19:56:13.69ID:usAcHzgPa
SaaSバブルからクリーンエネルギーバブルへ?
2020/10/19(月) 20:09:23.25ID:qNQIP1MzM
>>432
風説の流布乙
444山師さん (アウアウカー Sa2b-LH2f [182.251.60.173])
垢版 |
2020/10/19(月) 20:21:27.45ID:iXSe75B8a
Adobeは仕事で使ってるし他に移れるサービスがないから強いっちゃ強い
一般の人は今のところ関係ないので、伸び代はわからんが
2020/10/19(月) 20:23:29.22ID:2EmFzmhL0
>>444
それしかサービスがないなら伸び代ないよね
サブスクだから積み上がるけど、ディフェンシブだよな
2020/10/20(火) 00:26:56.10ID:w7vO49hB0
下げてきた
2020/10/20(火) 00:37:52.51ID:9N9c7jbi0
AMZN、その他GAFAMは、ここから失われた30年間に突入だな
448山師さん (アウアウエー Sadf-nc5w [111.239.191.85])
垢版 |
2020/10/20(火) 06:50:21.04ID:lrtau85Ta
オンライン教育良いかなと思ってたが下げてるなぁ
AFYA
GSX
449山師さん (アウアウエー Sadf-nc5w [111.239.191.85])
垢版 |
2020/10/20(火) 06:52:45.88ID:lrtau85Ta
>>444
デジタル署名もあるけどドキュサインと競合するとこまでは
まだ行ってないかな?
450山師さん (ワッチョイ 17ed-WnOM [118.22.110.233])
垢版 |
2020/10/20(火) 07:55:46.70ID:zud7To6S0
バフェット太郎です。

サイオン・アセット・マネジメントのマイケル・バーリー氏は、最近のインデックスファンドへの大量の資金流入は「市場を歪めている」とし、
「多くのバブルがそうであったように、長く続けば続くほど崩壊はより深刻なものになるだろう」と指摘しています。

バーリー氏は2008年の金融危機前から住宅ローン証券の値下がりを見越した投資で成功し、
マイケル・ルイス氏のベストセラー『世紀の空売り』でも取り上げられたヘッジファンド投資家です。

同氏は「特に難関とは思えなかった」という理由で医学部に進学し医師になり、その頃から投資ブロガーとして情報発信をしていました。
その後ヘッジファンド「サイオン・キャピタル」を立ち上げると、2001年にドットコムバブル崩壊でS&P500種指数が-12%と沈む中、+55%のリターンを確保しました。

さらに、2002年と2003年のパフォーマンスはそれぞれS&P500種指数が-22%、+29%だったのに対して、
サイオン・キャピタルのそれは+16%、+50%と大きくアウトパフォームするなど、驚異的な投資成績を残しました。

さて、バーリー氏が指摘している通り、多くの投資家はいまインデックスファンドに夢中で、「S&P500インデックスファンドに投資しさえすれば良い」と確信しています。
しかし、これは新たな問題を引き起こす原因となります。つまり、「合成の誤謬」が起こり得るのです。


「合成の誤謬」とは、個人にとって最適な行動も、全体でやれば悪い結果を招くというものです。
たとえば、不況において支出を減らし倹約的な生活を送ることは個人にとって最適な行動ですが、
全ての人々が同じ行動を取れば経済全体にお金が出回らなくなるので不況が深刻化してしまいます。

投資の世界でも同じで、S&P500インデックスファンドに投資することは個人にとって最適な行動も、全体でやれば指数に組み入れらえている大型株を中心にバリュエーションが割高になる一方、
指数に組み入れられない中小型株は割安に放置されやすくなります。

さらに、中小型株は適正なバリュエーションがつかないだけでなく、決算書も精査されにくいため粉飾決算など不正の温床にもなりやすいです。
そのため、市場に歪みが生まれやすいのです。

仮にバーリー氏が指摘するように、「インデックスファンド・バブル」が崩壊すれば、
多くの個人投資家は「インデックスファンドに投資してしまっているせいで十分なリターンが得られない」として、低すぎるリターンに甘んじる日々を過ごすことになるかもしれません。

そのため、個人投資家らは市場が正常化するまでの間、低リターンに耐えることができずに狼狽売りに走ってしまう可能性があります。
ただし、市場の正常化は”長期的に見れば”インデックスファンドへの投資が最適化することを意味します。

いずれにせよ、S&P500インデックスファンドへの長期投資は報われる可能性が高いものの、みんなが思っているほど平坦な道ではないということです。
2020/10/20(火) 07:56:29.19ID:aJM1/wm3a
アフィカスの話はそこまでだ
452山師さん (ワッチョイ f71f-GHvE [58.183.164.135])
垢版 |
2020/10/20(火) 08:19:14.09ID:7byi1A360
PPGこの決算で下がるのね…
2020/10/20(火) 10:01:05.64ID:M8G4nVO70
流石に今夜は上がる
454山師さん (ワッチョイ d76e-UsEC [180.60.6.8])
垢版 |
2020/10/20(火) 12:04:00.96ID:fSWlNnux0
決算無くて暇
2020/10/20(火) 23:15:55.05ID:W8M1qjFD0
T安いけど怖いね
菅砲で下げてるだけの日本の通信のがいいか・・
2020/10/20(火) 23:19:55.41ID:lGqN2Y1r0
PEIX 買わなくて良かった!
2020/10/20(火) 23:41:23.89ID:9N9c7jbi0
たった1日数パー下がっただけで「買わなくて良かった!」って笑

このスレも短期スレと大して変わらんレベルにまで落ちたな
2020/10/20(火) 23:53:05.79ID:+S4Pnn/a0
DKNGやばそうだな
いま?1.56 (3.50%)だけどもっと落ちそう
2020/10/20(火) 23:53:13.63ID:paZxwIe20
>>457
こんなクソスレ見るだけ時間の無駄だぞ
本読むとか、YouTube見てた方有益
2020/10/21(水) 02:21:44.59ID:52rYVgt5a
VZ下がるなあ
AAPLと一緒に下がってくれると嬉しいんだが
2020/10/21(水) 02:50:39.11ID:Iv4ISvcJ0
スレでディスカッションしてるよりは本読んでた方が有益なのは同意
YouTubeはガチの検証系以外はここと大差ないと思ってるけど
2020/10/21(水) 04:16:38.58ID:2B7KDTzX0
スレ見てていうのもなんだけど他人の意見何て聞くだけ無駄だからな。
ただ、たまに面白い銘柄が紹介されてたりするから見てる。5ドルくらいのときのNIOとか5chで知ったし
463山師さん (ワッチョイ 63b1-Unsc [221.38.130.34])
垢版 |
2020/10/21(水) 05:20:47.82ID:h1WXAQix0
KOとMCDなら簡単すぎて掲示板もYou Tubeも見る必要ないでしょ。
2020/10/21(水) 06:06:24.45ID:UxddlBsTd
じゃあ長期投資におすすめの本を教えてよ!
465山師さん (ワッチョイ 2bed-fJi8 [153.162.241.112])
垢版 |
2020/10/21(水) 07:53:23.80ID:Qs89t+bs0
>>464

バフェット太郎です。

おかげ様で拙著『バカでも稼げる 「米国株」高配当投資』の25刷が決定し、発行部数が9万2000部を突破しました!

お買い上げ頂いたみなさん、いつもブログを読んで下さっているみなさん、本当にありがとうございます!

発売当初は「米国株投資」はマイナーなジャンルとして知られていましたから、1万部突破すればいいなくらいに思っていたので印税も特に期待していなかったんですが、予想外に満足のいく収入源になっています。

バフェット太郎の収入源は主に次のようになっています。

@ブログ広告収入
AYouTube広告収入
B企業案件
C配当収入
D譲渡益
E印税

などになります。

広告収入は景気に敏感に反応するため、広告に頼らない収入源として有料コンテンツの配信を検討していましたが、コロナ不況の中で広告収入はむしろ大きく増えたことを考えると、(必ずしも有料コンテンツは必要ないのかも…)と考えています。

★★★

ところで、世の中には「会社以外でお金を稼げる人は一握りの運の良い人か才能に長けた人たちだけ」と未だに考えている人がいます。

しかし、大副業時代が到来していることを考えれば、会社以外でお金を稼ぐスキルを身につけておくことは誰しも必要になります。
また、そのスキルがなんであれ、ブログやYouTube、あるいはツイッターやインスタグラムなどでフォロワー数を増やしておくことは基本戦術になります。

なぜなら、どんな商品やサービスを提供するにせよ、それを広く知ってもらうためには広告が必要で、その際メディアを自前で用意することは、コスト競争力を高めることにも繋がるからです。

ちなみに、バフェット太郎の本が予想以上に売れたのは、ブログが月間100万PVを超えているほか、YouTubeとツイッターのフォロワー数が合計27万人もいるからであり、本の内容が特段素晴らしいわけでもなく、自前でメディアを用意できたからです。

このように、大副業時代の今、会社以外でお金を稼げる人は「一握りの運の良い人や才能に長けた人たち」ではなく、「専門・得意分野で商品やサービスを作り、SNSを活用できる人たち」のことです。

すると、多くの人たちは「お金を支払って貰えるほど立派な商品やサービスなんて用意できない」と考えますが、
専門・得意分野がなんであれ、マネタイズ(収益化)する方法として「広告収入」があるわけですから難しく考える必要はありません。

いずれにせよ自前でメディアを用意しなければならないわけですから、ブログやYouTubeで広告収入を稼げるようにすることは、大副業時代の攻略法になり得るのです。

とはいえ、多くの人たちは自前のメディアを用意することをしません。すると、何が起こるかと言えばメディアを持つ者と持たざる者との間で生まれる圧倒的格差です。

「バフェット太郎の秘密のポートフォリオ」は5年前、フォロワー数ゼロから始めました。
当時から「今から始めても遅い」とか「ジャンルがマイナーだから誰も読まない」と言われていたので、「今から始めても遅い」とか「成功できるのは運の良い人だけだ」といった言葉をぼくは信じていません。

そんなものは、やらない言い訳をするのに都合の良い便利な言葉だからです。

ぼくはブログでもYouTubeでも常にニューカマーを意識しています。
それはいつ始めても遅くないし、努力と工夫で成功できることをぼく自身知っているからです!
2020/10/21(水) 07:54:08.11ID:Z0tfzjoDa
アフィカスの話はそこまでだ
467山師さん (ワッチョイ 2bed-fJi8 [153.162.241.112])
垢版 |
2020/10/21(水) 07:57:00.73ID:Qs89t+bs0
☆ライブドアブログ金融株式カテゴリ第1位☆
大人気米国株ブログ

バフェット太郎の秘密のポートフォリオ
(米国株配当再投資戦略)

http://buffett-taro.net


YouTube『バフェット太郎の投資チャンネル』は毎週、月曜・水曜・土曜の18時にアップされます。
日本一わかりやすい投資・経済専門番組を目指していきますので、チャンネル登録ぜひよろしくお願いします!!


https://m.youtube.com/channel/UCQPPXy9LCznUQHHG_kh6Bpg

バフェット太郎のプロフィール
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2006 300万円で日本の中小型株で投資を開始
2015 全ての金融資産の3000万円を米国株にシフト
2016 ブログ『バフェット太郎の秘密のポートフォリオ』を開設

2017 多数メディアに掲載(ダイヤモンドZAi、日経マネー、米国会社四季報、週刊SPA、など)
2018 【バカでも稼げる『米国株』高配当投資】を出版
2019 米国株投資本では異例の発行部数4万部を突破
2020 Youtube 「バフェット太郎の投資チャンネル」を開設

ぜひ、ツイッターのフォローもお願いします!

Twitter:@buffett_taro

バフェット太郎の秘密のポートフォリオ(米国株配当再投資戦略)はバフェット太郎という一人の投資家の物語です。
みんなと同じ時代を生きる投資家が、ジェレミー・シーゲル氏の
「株式投資の未来〜永続する会社が本当の利益をもたらす 」
を信じて米国株に配当再投資し続けた結果どうなるのか、
億万長者になれるのか、あるいは株で大損してしまうのか、
はたまたS&P500ETFにアンダーパフォームし続けてみんなの笑い者になるのか。

バフェット太郎の物語の続きをみなさんと一緒にぼくも楽しみにしています !!
2020/10/21(水) 07:57:53.26ID:Z0tfzjoDa
アフィカスの話はそこまでだ
2020/10/21(水) 08:32:01.96ID:sHl8knyLd
世界の富裕層が実践する「投資のルール」5つ
投資の成功には「自制の精神」が欠かせない
2020年10月20日
高橋 ダン : 起業家、投資家
https://toyokeizai.net/articles/amp/382012?display=b&;amp_event=read-body
2020/10/21(水) 08:33:44.49ID:Z0tfzjoDa
アフィカスの話はそこまでだ
2020/10/21(水) 10:21:14.77ID:Iv4ISvcJ0
バカ太郎来てて草

>>464
鉄板なのはウォール街のランダムウォーカーとか
2020/10/21(水) 10:27:27.44ID:Z0tfzjoDa
アフィカスの話はそこまでだ
2020/10/21(水) 12:36:22.24ID:fkyavCRWM
オーク界のランダムウォーカーは、あれ最新出ると買う人いるけど
新しいの読む意味あるのかな?
2020/10/21(水) 12:37:23.37ID:K/NGEzz00
1月に買って読んだけどビットコインとか新しいトピックも取り上げてたな
2020/10/21(水) 13:18:23.99ID:7ZC66hYd0
アマゾンあたりがT買わないかなーという願望
2020/10/21(水) 13:53:32.58ID:STWQv41ha
買うならVZじゃね
2020/10/21(水) 13:59:53.91ID:3tFFT2bga
独禁法で揉めてるけど大型買収できるんかね
2020/10/21(水) 14:17:19.42ID:vM+RcO/jM
アマゾンがVZをTOBすれば、潔く全部応じるよ
2020/10/21(水) 18:57:03.80ID:ppEYerC30
MSとスペースXが提携ってどうなんだろうね
480山師さん (アウアウウー Sa11-0mj7 [106.154.121.33])
垢版 |
2020/10/21(水) 20:59:46.03ID:Pq2iS6XHa
>>462
たしかに。BILIとかも最初はネタ扱いだったのが…
2020/10/21(水) 21:07:28.97ID:K/NGEzz00
bili44で掴んで以来プラマイ振動してるよ😥
これ上がるんすかねぇ
2020/10/21(水) 21:24:24.79ID:ONiiarsnr
初めて米国株を長期で持つ予定ですが
コロナショックでもあまり影響なかったQQQ買おうと思うんですが
外貨決済と円貨決済はどちらを選ぶほうがいいんでしょうか?
将来的に円高に進むと思ってるんですがその場合円貨決済ですか?
483山師さん (ワッチョイ f558-A+Jn [106.73.64.33])
垢版 |
2020/10/21(水) 21:39:23.42ID:QQshcMkP0
何も知らんカスが長期で持とうなんて宣言してるのがワロけるわw
まずは握力鍛えろや
2020/10/21(水) 21:41:58.64ID:WbYyQtxiM
どっちも誤差
2020/10/21(水) 21:43:13.73ID:Iv4ISvcJ0
>>482
買う時どっちにするかって話で、売るときはまた売るときで円かドルか選べるぞ
楽天源泉徴収ありの人は売るときに円貨決済にしないと面倒だけど、基本は手数料節約で買いも売りもドル決済する人が多いんじゃないかな
めんどかったら円建ての投信だけ定額で積んどく方が色々楽だぞ、QQQならナス100連動型とかね
2020/10/21(水) 21:46:49.46ID:7v7Sf6Sn0
円高円安なんて関係無く、長期でアホールドするなら円建特定口座にしとけば面倒無いよ。外貨建にすると何をすればいいのか悩むんじゃないかな。

ただ、質問からするとナス100投信の方がいいと思う。
2020/10/21(水) 21:47:56.90ID:yss+c7vlM
>>482
根本的に勘違いしてると思うが、

円貨決済は円を自動的に米ドルに変えて、米国株を買い付けてくれる
外貨決済は自分で米ドルを買い付けてから、それを利用して米国株を買う方法

どちらにしても円を米ドルには変えるんだよ
2020/10/21(水) 21:56:01.92ID:ONiiarsnr
>>484,485,486,487

決済時の円高円安などはあまり考えなくていいのですね
参考になりました
ありがとうございます
2020/10/21(水) 22:07:41.88ID:GhHdzC0U0
今日は円高に触れまくってるから仕込み時だろうな
2020/10/21(水) 23:02:00.89ID:pgG0bkeA0
>>488
自分は楽天で凄く少額でやってるので参考にならないかもしれませんが…
自分は円高の時にちまちまと外貨建てMMFを購入しておいて、買おうと思ってる銘柄が少し下がった時にMMFで購入してます。
2020/10/21(水) 23:47:06.57ID:NNlTO6mK0
初代Bili連呼厨は10年債トリガーの時の暴落で10ドル手前で損切したね・・
2020/10/21(水) 23:54:58.30ID:ppEYerC30
ずおらマンはどこ行ったん?
493山師さん (ワッチョイ 2b6e-I4Oq [153.139.162.132])
垢版 |
2020/10/22(木) 00:21:47.34ID:JW3n5hTn0
頭QQQでにっこり。
2020/10/22(木) 01:53:30.51ID:U3A0Pack0
AMZN太郎君、尾張屋根
盛者必衰とはこのこと
トレンドは幸福の内に終わるのだ
2020/10/22(木) 01:56:43.00ID:Q29ki7ina
アフィカスの話はそこまでだ
496山師さん (アウアウウー Sa11-0mj7 [106.154.120.49])
垢版 |
2020/10/22(木) 07:27:53.69ID:bKi/CF6oa
SQよりPayPal?
497山師さん (ワッチョイ 2bed-2utK [153.162.241.112])
垢版 |
2020/10/22(木) 07:54:27.29ID:QHkMtD3z0
バフェット太郎です。

投資をするなら二流の会社の株を買うよりも、一流の会社の株を買った方が良いです。
なぜなら、一流企業は競争優位性の高い事業を所有していることから、事業の立て直しが二流企業よりも比較的容易で、長期で保有し続けることができるからです。

たとえば、著名投資家ウォーレン・バフェット氏は、長年「シケモク株」といわれる割安銘柄を買い、値上がりしたら売るというバリュー株投資を実践していたのですが、
60年代に購入した繊維会社バークシャー・ハザウェイへの投資は事業の立て直しに失敗し、散々な結末を迎えました。

この時、バフェット氏は「まずまずの企業を素晴らしい価格で買うよりも、素晴らしい企業をまずまずの価格で買う方がはるかに良い」という教訓を学んだのです。

では、「素晴らしい企業」の条件とは一体何でしょうか。

一言で表せば、「競争優位性の高い事業を所有しており、それによって株主価値を持続的に高めていける企業」ということになります。

素晴らしい企業は昨日よりも今日、今日よりも明日の方が価値が高いので、時間の経過とともに株主価値は着実に高まるのです。


たとえば、プロクター&ギャンブルのキャッシュフロー計算書を眺めると、本業の儲けを表す営業キャッシュフローが安定して黒字を確保していることが確認できます。
また、儲けるために必要な投資キャッシュフローもほとんど必要としていないことから潤沢なフリーキャッシュフローを創出しています。

そのため、プロクター&ギャンブルは配当や自社株買いを通じて積極的に株主に還元することで株主価値を高めることができます。


また、プロクター&ギャンブルの収益性を示す営業キャッシュフロー・マージン(=営業CF÷売上高)は2012年に15.9%まで低迷する場面がありましたが、
その後競争優位性の高い事業に経営資本を集中させることで事業の立て直しに成功しています。

このように、プロクター&ギャンブルのような「素晴らしい企業」は事業の立て直しが二流企業よりも比較的容易で、株価の下落局面で狼狽売りに迫られることもないので、
長期で保有して配当を再投資し続けるだけで株主は報われやすいのです。

もちろん、どんな優良株でも株価が暴落して半値になる場合もあるので株主には忍耐力が求められます。
とはいえ、高配当株であれば慰めとなるため比較的容易に保有し続けることができます!!
2020/10/22(木) 07:57:03.67ID:Q29ki7ina
アフィカスの話はそこまでだ
2020/10/22(木) 08:31:48.75ID:mEAjNi2PM
VZでも仕込もうかな
なんやかんや旨味はある
2020/10/22(木) 08:48:57.28ID:V/wSg309M
VZ昨日5株追加して65株にしますた
2020/10/22(木) 09:12:17.68ID:c9lLFTEK0
久しぶり金太郎が沸いてたのか
2020/10/22(木) 09:15:51.65ID:6w965e+wa
アフィカスの話はそこまでだ
503BlackLake (ワッチョイ ed6d-B5EG [150.31.33.98])
垢版 |
2020/10/22(木) 10:47:52.09ID:6BfWKdoD0
>>494
Amazon買い増ししたぜ。
3000切ったらもっと買いたいね。
一株6000から8000ドルが目標価格。
多少上がろうが下がろうがいい株は
大量に持って無いとだめやな。
そしてほっとけばいい。
AmazonはEVのRivianと広告事業がみすごされている。ちょうどAWSが見過ごされていたように。
2020/10/22(木) 11:08:06.12ID:U3A0Pack0
>>503
ちゃんとニュース見てるのか?
バイデン解体&制裁金で暴落の危険95%超とも言われているのだが
3000なんて甘い、甘い
2020/10/22(木) 11:24:17.52ID:Cy24zuTm0
企業が分割された場合株式はどういう風に割り当てられるんだろう?
2020/10/22(木) 11:26:28.18ID:strIGIA50
GAFA解体なんてないよ
彼らがどこの市場を独占してるんだ?
2020/10/22(木) 11:30:14.01ID:U3A0Pack0
>>506
それはおまえさんの願望
米国市民の声、政治の声をちゃんと聞いてるか?つんぼか?
508BlackLake (ワッチョイ ed6d-B5EG [150.31.33.98])
垢版 |
2020/10/22(木) 11:38:30.80ID:6BfWKdoD0
>>504
俺たちみたいな極東の島国の末端投資家が
アメリカの選挙の心配してもしょうがない
だろw
紅葉でも🍁見に行ったら?
2020/10/22(木) 11:40:49.58ID:strIGIA50
>>507
言葉返すけどGAFAが解体されるというのは君の願望じゃないの?
そもそも政治家の発言は票集めのポーズでしかないし
いくら市民が声上げても法的根拠はないんだから解体されるわけがない
少しは世の中の建前と本音を理解した方がいいよ
2020/10/22(木) 11:42:59.45ID:nhwQbxr50
>>504
ソース貼れ
2020/10/22(木) 11:55:43.78ID:8eJywBOna
GAFAは買収規制が良いとこ
2020/10/22(木) 12:01:03.57ID:V/wSg309M
>>510
ソースはタレです
513BlackLake (ワッチョイ ed6d-B5EG [150.31.33.98])
垢版 |
2020/10/22(木) 12:03:48.69ID:6BfWKdoD0
>>507
今週あたり🍁紅葉の盛りだからザ・リッツ・カールトン日光にでも泊まって中禅寺湖湖畔でゆっくり読書でもしなはれ。珍しくバレーパーキングもあるホテルだからVIP気分にもなれるよ。
2020/10/22(木) 12:06:35.44ID:/mXk2ILBM
ブルームパークの人きてんね
515BlackLake (ワッチョイ ed6d-B5EG [150.31.33.98])
垢版 |
2020/10/22(木) 12:07:27.94ID:6BfWKdoD0
>>504
それに君は自分の欲しい株が買いやすくなって嬉しくないのけ?
3500万で売りに出てたランボルギーニが3000万で
買えるなら喜ばないの?
2020/10/22(木) 12:08:26.38ID:wY81B013a
>>515
そのランボルギーニがハリボテならいらんだろ
2020/10/22(木) 12:12:22.93ID:ZTSttq1BM
GAFAはハリボテなんですか?
518BlackLake (ワッチョイ ed6d-B5EG [150.31.33.98])
垢版 |
2020/10/22(木) 12:20:22.23ID:6BfWKdoD0
>>516
失礼な言い方かも知れないが今すぐ鏡を見てごらん。
それがハリボテさ。
2020/10/22(木) 12:27:06.06ID:UKGLF7/VM
解体されようがされまいが永久ホールドだから関係ない。
お金が必要になったらその時売るだけ。


…nio追加するか
520山師さん (ワッチョイ 63b1-Unsc [221.38.130.34])
垢版 |
2020/10/22(木) 12:32:23.32ID:owP8+l7l0
そっか
2020/10/22(木) 12:32:27.76ID:Es7JPQnL0
nio長期で持つの?怖い
2020/10/22(木) 13:02:52.64ID:DiT/tucw0
俺が先週月曜日にvoo全力したからこんな事に。。
一気に流れ変わった。
2020/10/22(木) 13:48:01.88ID:V/wSg309M
VOO天辺乙
損切りすれば?
2020/10/22(木) 13:49:06.11ID:YehGyYA00
>>507
お前の聞いてる声ってそれ本当にある声?
525山師さん (テテンテンテン MMeb-A5qB [133.106.198.69])
垢版 |
2020/10/22(木) 14:22:54.31ID:+VuAmd50M
>>522
借金してナンピンしとけよ
526山師さん (ワッチョイ 3d6e-ojc3 [180.60.6.8])
垢版 |
2020/10/22(木) 15:44:56.78ID:lY1WtjPl0
裁判が終わるころには独占じゃなくなってるだろうね
2020/10/22(木) 16:07:55.82ID:fI3TwPOpd
分割が決まってもどうやって分割するかで10年ぐらい揉めてそう
2020/10/22(木) 17:18:08.34ID:/9VRXGcmM
>>522
売るとき教えてよ
529山師さん (ワッチョイ 3d6e-ojc3 [180.60.6.8])
垢版 |
2020/10/22(木) 20:13:37.32ID:lY1WtjPl0
皆高すぎて欲しい株がないわ
2020/10/22(木) 20:34:05.81ID:1YB/hG3QM
で?
2020/10/22(木) 22:20:56.05ID:P+USaGrma
AEOどうかな?持ってる人いる?
100MAで待ってたら良いかな?
突き抜けちゃうかな?
2020/10/22(木) 22:37:00.82ID:J9OdBBp60
RKT買いだと思うけどまだ買えない
なんでこここんなに時価総額高いの?
2020/10/22(木) 23:32:25.41ID:HtwKQ/UP0
Tは決算が良かったみたいだね
534山師さん (ワッチョイ 2bc5-dZ3m [153.198.21.89])
垢版 |
2020/10/22(木) 23:34:54.17ID:YMUHpVQs0
通信会社って5Gで恩恵受けるの?
設備投資が大変で実入りはそんなに増えないんじゃないの?
2020/10/22(木) 23:37:31.87ID:/y73Ceao0
そこに気付けた者だけが5G相場とかいうよくわからん熱狂から逃げることができる
ゴールドラッシュもツルハシ屋やってた方が儲かるしね
2020/10/22(木) 23:41:46.38ID:U3A0Pack0
ID:6BfWKdoD0

グッバイAMZN太郎・・・安らかに
2020/10/22(木) 23:42:48.55ID:U3A0Pack0
俺の大事な忠告を聞けばよかったのに
あなたって本当にバカ
2020/10/22(木) 23:46:25.66ID:Es7JPQnL0
こういう下落トレンドのときに買いたい株といえば?
539山師さん (アウアウウー Sa11-0mj7 [106.154.120.39])
垢版 |
2020/10/22(木) 23:55:36.27ID:PxL9FVLPa
>>538
EGO
2020/10/23(金) 00:17:51.90ID:yNoDLDXt0
>>534
受けるよ
541山師さん (ワッチョイ a5dc-QKxq [114.158.73.56])
垢版 |
2020/10/23(金) 00:18:04.83ID:zoERJdaU0
あれ
542山師さん (ワッチョイ a5dc-QKxq [114.158.73.56])
垢版 |
2020/10/23(金) 00:19:17.44ID:zoERJdaU0
スレ止まってる?
543山師さん (ワッチョイ 5533-MACq [112.138.246.96])
垢版 |
2020/10/23(金) 00:38:05.49ID:20gn5+oV0
イーロンマスクを信じてTSLAの長期保有で良い
2020/10/23(金) 00:38:18.22ID:WHmhsS930
そして時は動き出す・・・
2020/10/23(金) 00:42:47.08ID:Hgj8kq7i0
>>497
キーエンス買えばいい。おわり。バフェットもクソもない。自分でキーエンス買えばいいのに
546山師さん (ワッチョイ a5dc-QKxq [114.158.73.56])
垢版 |
2020/10/23(金) 00:52:20.33ID:zoERJdaU0
>>544
あーよかった
2020/10/23(金) 03:55:18.27ID:31tZXz4JM
>>546
お前なんか痣だらけだぞ
548山師さん (アウアウウー Sa11-dGMp [106.154.120.61])
垢版 |
2020/10/23(金) 08:03:27.49ID:TYaCYkbMa
SBIでドル転したけどちょっと入るタイミングがつかめん。
初めてMMFにしようかと思ってるんだけど、どれが良いんかね?
数百万程度だから、どれでもいい気がするが単純に利回りで考えればええん?
ブラックロック・スーパー・マネー・マーケット・ファンド0.082%
ニッコウ・マネー・マーケット・ファンド0.109%
ノムラ・グローバル・セレクト・トラスト0.114%
ゴールドマン・サックス0.007%
2020/10/23(金) 08:17:22.10ID:0Ww8THovd
いいからMMFとかいうゴミは忘れて黙って指数連動のETF買っとけ
2020/10/23(金) 09:53:59.79ID:dDMHGILC0
この超低金利でMMFの比較…
2020/10/23(金) 10:49:10.71ID:9RfO9pcFr
>>548
元本保証とか利率保証とかが違ったような気はする
2020/10/23(金) 12:10:14.34ID:w9Da5/YMM
日興と野村は時期によって利回り変わる

ゴールドマンはSBIってMMFから直接米国株変えたっけ?
楽天ならできるから利回り無視してゴールドマン入れてる
2020/10/23(金) 12:44:22.06ID:R3vZ1i7y0
>>548
そのラインナップがまずおかしいし
判断を他人に委ねるのもダメだし
君はカモられてダメな金融商品掴まされて損するタイプの人だから大人しくSPXSに積立した方がいいよ
554山師さん (アウアウウー Sa11-dGMp [106.154.121.202])
垢版 |
2020/10/23(金) 13:21:09.71ID:UX9MdBz4a
>>553
なるほど。とりあえず全額モナコインにしとこうかな…
2020/10/23(金) 13:23:45.76ID:1OXutBJFa
親宛にすげー銀行からしょっちゅう電話かかってくるんだがいくら持ってるんだよ
さっきも三井住友銀行からかかってきた一分ぐらい呼んでたけど無視
2020/10/23(金) 13:27:01.28ID:dKA8loKj0
>>554
モナコインいいですね
長期スレに相応しいコイン
2020/10/23(金) 13:28:03.15ID:NmmWihR/0
ムカつくわ
さっさと死んで国税にケツの毛まで毟られてナマポ&アベノマスクの費用になればいいのに
2020/10/23(金) 13:32:32.61ID:Y/xesrXQ0
MMF (Monacoin Management Fund)
2020/10/23(金) 13:34:35.06ID:4WQAl+d1M
>>555
今は少し高額の振込をされたり
ネットで振込をする場合でも確認の電話が入るよ
三井住友銀行ならどこでも同じ
2020/10/23(金) 13:58:47.34ID:mZBV3hDB0
>>548
MMFなんて一時的なドル置き場なんだから
細かいことは気にしてくて良いだろ
561山師さん (ワッチョイ a5dc-QKxq [114.158.73.56])
垢版 |
2020/10/23(金) 14:37:28.78ID:zoERJdaU0
楽天ならGSのMMF便利だぞ
2020/10/23(金) 16:15:43.56ID:C0iBHmwJ0
>>561
どう便利なん?
563山師さん (ワッチョイ a5dc-QKxq [114.158.73.56])
垢版 |
2020/10/23(金) 17:02:07.64ID:zoERJdaU0
>>562
MMFから直接買える
2020/10/23(金) 18:06:16.59ID:C0iBHmwJ0
>>563
信託報酬0.7%で利率0.007%で損するように思うんだけど、どうなん?
2020/10/23(金) 18:42:28.48ID:3cqyqsmiM
>>556
私の2200円/monaはいつになったら助かるんですかね?
2020/10/23(金) 18:46:32.29ID:0Ww8THovd
どうせ為替リスクあるならFXでポジション持っておいてスワポ稼ぎつつ必要な時に現引したほうがはるかに利率がいい
元本割れするリスクもあるMMFってメリットあるの?
2020/10/23(金) 19:01:42.86ID:eMgJODDxM
雑所得か譲渡所得かの違いが
2020/10/23(金) 19:53:16.86ID:nmLaQq6kd
>>566
FXと違って株式と損益通算できる
2020/10/23(金) 20:04:12.13ID:ldh0vsCva
>>563
これいいよね
最初の証券口座が楽天だったから、これに慣れちゃって
他の証券会社を使った時に凄い不便に思ったよ
570山師さん (ワッチョイ a5dc-QKxq [114.158.73.56])
垢版 |
2020/10/23(金) 20:08:46.23ID:zoERJdaU0
>>564
たしか込みのはず
2020/10/23(金) 20:12:20.58ID:w9Da5/YMM
>>564
信託報酬分が引かれたのが利回りのはず

ユーロやMRFみたいに債券利回りが低すぎて維持できなくなると払い戻しされるね
572山師さん (アウアウウー Sa11-dGMp [106.154.121.171])
垢版 |
2020/10/23(金) 20:46:14.80ID:vi205ygka
さすがに下げすぎだと思うINTCも中期投資ならINTC上げてるだよね
2020/10/23(金) 21:54:32.82ID:QwCsYmIw0
中期ってどのぐらい?

7nmで出せるようになればAMDを逆転できるかもしれないけど,予定でも2022年だし
10nmのザマを見れば予定通りに出るなんて信用できない
2015年の予定がようやく去年からモバイル向けに出た程度でサーバー向けはまだ14nm

それに今までは自前だったから利益率もよかったが,TSMCに委託するようになれば当然利益は下がる
加えて,2022に7nm出せたとしても,その頃にAMDは5nm使ってる

現状がこんなんだから,既存の状況をひっくり返す材料が出てこない限り大きく上がらないと思う
長期的にはRISC-Vも伸びてくるし
2020/10/23(金) 22:15:09.00ID:1ZPBZ9w5M
どうにもならなくなったらインテルがTSMCで生産する可能性もあるぞ
2020/10/23(金) 22:25:37.79ID:7ebJMXmgd
>>572
日本語がわからんが、
7月も同じ事考えてだらだら三ヶ月過ごさなかった?
2020/10/23(金) 22:40:31.73ID:RoT1fP1i0
TSMCにインテルの席ねーから
2020/10/23(金) 23:02:30.03ID:9YlhcIDa0
cxseってどうよ
578山師さん (ワッチョイ 6326-FTt/ [139.101.93.4])
垢版 |
2020/10/24(土) 01:17:01.23ID:+LCoxLYL0
俺は毎日会社に弁当持参して浮いた分をASMでせっせと積み立ててる
2年で何倍になるかねえ?
2020/10/24(土) 09:32:20.56ID:9Dh2uMbE0
>>485
楽天源泉徴収ありで売るときに外貨決済にしてるんだけど確定申告しないといけないってことか
説明してるサイトあったら貼ってほしい 探しても見つからんわ
2020/10/24(土) 09:40:17.82ID:dd4JB/4C0
>>579
ドル決済でも別に確定申告なんてしないぞ
2020/10/24(土) 09:40:25.88ID:rpFyHQzQ0
>>573
INTCの7nmプロセスがTSMの5nmプロセスに匹敵するなんてことはないのかなあ
TSMの7nmプロセスがINTCの10nmプロセスと大体同等の微細性だなんての以前見たことがあるけど
2020/10/24(土) 09:45:53.98ID:9xyG8cv0a
半導体の専門家でもないおまえらの
企業分析なんて無意味とよくわかる流れだな
2020/10/24(土) 09:50:26.63ID:G6ByQdAD0
>>579
確定申告不要
外貨で受け渡しした場合、円貨相当分の税金が円口座から厳選徴収される
2020/10/24(土) 09:50:41.54ID:rpFyHQzQ0
そりゃ機密のベールの下の謎の世界だしな
>>582には何か補足意見あるの?
2020/10/24(土) 10:00:27.87ID:66cEZ9GZM
俺がルネサスにいた頃は40ナノミクロンって言ってたのに今は5ナノミクロンとかなってるのね
2020/10/24(土) 10:03:23.34ID:+xqR3A9Zd
INTCさすがに安すぎるだろ
…と思いつつもAMD決算でもう少し下げそうだなというスケベ心が働いてエントリーできないのであった
2020/10/24(土) 10:09:22.20ID:5liemzZ00
>>585
早く成仏して下さい
2020/10/24(土) 10:11:39.44ID:9Dh2uMbE0
>>583
ありがとう 安心したわ
2020/10/24(土) 10:33:59.06ID:1aZyHaeQ0
微細性はもうどん詰まりでこれからは立体性だとか、日経に記事出てたね。
https://www.nikkei.com/article/DGXNASFK2901O_Z20C14A1000000/
2020/10/24(土) 10:50:10.07ID:zG6lLs4v0
5nmだの3nmってもう原子数十個の世界だし
物理的にこれ以上のシュリンクは無理
これからは半導体よりも並列処理とかのアーキテクチャがブレイクスルーになる
つまりチップ単体の性能よりも値段と消費電力をいかに抑えるかってことで
規模と先行利益の大きいTSMCが依然有利である
2020/10/24(土) 10:53:43.50ID:fqZZH2Wd0
>>585
うわ ルネサスさんだ
H8は好きだったなぁ、色々合併したからダメになった気もする。
2020/10/24(土) 11:38:30.43ID:rpFyHQzQ0
>>590
問題はそこなのかな?
1ダイに収束できなくなってくるとダイ同士の超高速・膨大な帯域の
データ転送をどうやるかが大きなボトルネックになっていきそうだけど
593山師さん (ワッチョイ e3b1-DmrZ [219.42.178.8])
垢版 |
2020/10/24(土) 11:48:58.82ID:mJy6y3KW0
ジムクレーマーはマーベルテクノロジー mrvl買いだと
2020/10/24(土) 12:27:59.45ID:T8TTIE0VM
>>581
そうだよ
intelとTSMCでは違うからintel10nm=TSMC7nm、7=5くらいの認識でいい

intel10nmの省電力は良くモバイル用としては優れているか、弱点はクロックが上がらなくてデスクトップとしては競争力が低いこと
だから14nmをいまでも使ってる

>>590
実際にはそこまで狭くなっておらず「7nmはどこにもなかった」と記事にされてしまうので、限界はまだまだ先
2020/10/24(土) 14:16:48.33ID:eDF2JU8s0
>>593
アフィカスの話はそこまでだ
2020/10/24(土) 14:18:00.68ID:F8fHSOBy0
Intelの最大の問題はブツが出ないこと
世代で比較して有利でも,モノがないんじゃ勝負にならない

tsmcはもう今年のiPhoneから5nmを出すけど,
同じ世代のintelの7nmはいつになるんですか?って話
2020/10/24(土) 14:34:40.23ID:2BFhxm1+0
>>588
為替差益での脱税には注意しとけ
598山師さん (アウアウカー Saf9-Iw0A [182.251.63.39])
垢版 |
2020/10/24(土) 14:37:52.32ID:xXPq2nMFa
インテル入ってない時代
2020/10/24(土) 14:47:50.61ID:dFhfW//F0
>>579
本スレでも十回くらい言ってるけど、源泉徴収ありだと三大ネット証券は楽天だけは円でしか徴収してくれないから、
たぶんその場合だけは円で売った方がいいと思うんだ
SBIもマネックスもドルで拘束してくれるんだが、楽天だけはドルがいくらあっても円がなければ最悪凍結される

長いからコピペしないけど↓のスレ参照、たぶん記事も探せば出てくる(というより公式が先に出てきそうだが)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1598295997/712
2020/10/24(土) 15:11:53.35ID:G6ByQdAD0
>>597
特定口座でどうやって脱税するんだよ
2020/10/24(土) 15:16:34.67ID:PUItyZZ7a
intcとaaplが下がってくれてるんで
いろいろ助かった
2020/10/24(土) 15:26:28.82ID:dd4JB/4C0
>>600
厳密には脱税できるけど
お目こぼししてくれる税務署が多い
※保証はしないので最寄りの税務署に要確認
2020/10/24(土) 15:32:58.29ID:2BFhxm1+0
>>602
調べると実際に税務署に問い合わせてみたって人のブログ記事がそれなりにヒットするけど、
その時の担当者によっても言ってることが全然違うみたいだね
604山師さん (ワッチョイ a5dc-QKxq [114.158.73.56])
垢版 |
2020/10/24(土) 16:08:50.55ID:OY8ViPxZ0
>>598
intel outside.
2020/10/24(土) 16:17:41.64ID:CnqgmAI40
>>600
外貨決済後、銀行に入庫して円転した時の差益とか
2020/10/24(土) 16:31:33.29ID:9Dh2uMbE0
>>597
20万円以内ならOKだよね
>>599
詳しくありがとう 預り金に円も残してあるから大丈夫か
2020/10/24(土) 21:02:25.70ID:lcR5tl810
600ドルでお勧めありますか
2020/10/24(土) 21:03:56.84ID:5liemzZ00
VT
2020/10/24(土) 21:07:18.47ID:08QP43Hlr
そもそも普通に決済しても2円分の為替を合法脱税できてるからなぁ
2020/10/24(土) 21:08:36.90ID:9yQc2L+UM
無難なところで
VT 全世界株式
VOO S&P500
QQQ NASDAQ100
これを買うなら投資信託の方が楽でいいけどね
2020/10/24(土) 21:23:33.28ID:dFhfW//F0
>>610
んだんだ、毎月なり毎日なりで定額きっちり積み立てるならETFより投信なんだよな
じゃあなんでみんなETFで買ってるんだ
単に株から先に入ったから触りやすいとか逃げ足早いとか色々あるけど
2020/10/24(土) 21:25:07.05ID:U0GD7lWsM
配当金入ると楽しいやん?
2020/10/24(土) 21:32:55.44ID:W5kCzqkkM
あえてETFを買うのは、オリジナルのポートフォリオでS&P500を超えることと、投資信託にないETFを買いたいからかな
うまくいくか知らんけどうまくいったらドヤれる
614山師さん (アウアウウー Sa11-dGMp [106.154.121.185])
垢版 |
2020/10/24(土) 22:32:39.43ID:MRV4nbDQa
>>582
雰囲気でMRAMを買ってるのがバレた?
2020/10/24(土) 22:37:39.98ID:JDi+NLlr0
etfより投信なのか
616山師さん (ワッチョイ e311-Fg+/ [27.142.0.101])
垢版 |
2020/10/24(土) 23:10:31.67ID:wkxDJ30X0
半導体はよく話題になるけど、俺のAVGOが無視されてて悲しい。
2020/10/24(土) 23:41:19.42ID:5liemzZ00
半導体部品は〜の技術を使ってるからと採用することないな。関心あるのはIF・機能・価格・供給あたり。
SFPならAvagoを客から指定されたとき、ETHならBroadcomがサンプル回路に使われてたとき、に使ってる。
2020/10/24(土) 23:44:00.87ID:+6CE9bBi0
投資信託はいつ償還されるか分からんから手を出しにくいな
SBIVOOや楽天VTIだと流石に大丈夫なのかい?
2020/10/24(土) 23:46:53.80ID:5liemzZ00
人気があれば延長されるから償還なんて気にしない。あと5年あと5年あと5年と延長され続けるよ。
2020/10/24(土) 23:47:20.29ID:auxgLa/Ea
arkの投資信託買ってる人いる?
フィンテック系が群雄割拠すぎるから信託手数料かかってもそっちに投げようかな
2020/10/24(土) 23:51:25.93ID:PUItyZZ7a
>>618
確かにそうなんだよな
10年位前にセゾンヴァンガードだったかが償還されて参った
あの頃の経費は今と比べると馬鹿高かったから
今でも積み立て継続してる可能性は低いけどさ
2020/10/25(日) 00:02:33.86ID:unKPOtSf0
乗換の案内とかくる?
2020/10/25(日) 00:04:55.12ID:vr8NaNjM0
三菱UFJのeMAXIS Slimでもあるのだろうか
2020/10/25(日) 00:11:27.49ID:jJC7NaFx0
>>616
俺も持ってるよ 安定してて頼もしいわ
まあ決算は期待できないけどねw
2020/10/25(日) 00:18:02.68ID:unKPOtSf0
slimじゃない方が先にありえる。
でもまだあまり抜けてないね。乗換も手間だしそのまま運用してる企業も多いんだろう。

まあ、イデコ・つみたてに採用されてる投信はそう簡単に償還するものじゃないよ。
2020/10/25(日) 00:22:55.82ID:5d6IIjVk0
eMAXIS Neo フィンテックってのがあるけど去年5月に設定して資産9億弱
あんま買う気はしないな

同じシリーズで自動運転は16億弱でまぁそこそこ
設定同じで基準額倍になってるし,こっちなら選んでもいいかな
2月の時点でnioを11.4%組み入れてるとか地味にやるじゃんって思った
2020/10/25(日) 01:39:53.95ID:UpDuUv1a0
ここって本スレより勉強なるな
2020/10/25(日) 02:06:35.22ID:Wgqbjgku0
本スレは流れが早くて読み切れない。
629山師さん (ワッチョイ 0d56-9Jep [60.236.78.124])
垢版 |
2020/10/25(日) 02:18:19.99ID:t49BYn/G0
 
>>621
セゾンのグロバラならまだあるぞ別の投信?
630山師さん (アウアウウー Sa11-dGMp [106.154.121.185])
垢版 |
2020/10/25(日) 07:37:58.18ID:o6trzjqNa
東芝の半導体子会社とかは売られちゃうのかな…ドナドナ。
2020/10/25(日) 10:24:31.64ID:5ePb18eBM
儲かる部門を売り飛ばし抜け殻となる
成長の無い市場では辛いね
2020/10/25(日) 12:33:11.41ID:1MfVhP3Pr
結局、長期(5年〜10年)では何を買えばいいんですか?
ジュニアNISAを活用して買います〜
2020/10/25(日) 12:37:51.56ID:5ePb18eBM
オルカンかSP500が無難
634山師さん (ワッチョイ a5dc-QKxq [114.158.73.56])
垢版 |
2020/10/25(日) 12:49:25.84ID:0Dgt7eRR0
メジャーな指標でメジャーな信託なら大丈夫だと思う
マイナーな指標だとETFでも償還されてるからなぁ
2020/10/25(日) 14:41:59.45ID:MxzgTxx60
sp500一択だな 投資は若いときに始めて複利で増やすに限る
2020/10/25(日) 15:06:07.54ID:oAVLjQe+0
なおワイラは若くないもよう
2020/10/25(日) 15:07:43.79ID:0Xna2JFi0
テクノロジーを生み出す会社の株が好きだけど、テクノロジーを利用して利益率を高める余地が大いにある会社のほうがもっと好き
2020/10/25(日) 15:07:49.35ID:oGOYidi80
>>632
QQQ一択
元になっているナスダック100指数は35年で100倍になっている
金融とエネルギーが含まれていないからパフォーマンスの足を引っ張る企業がないのも長所
639山師さん (ワッチョイ 8d1b-l24o [124.241.72.180])
垢版 |
2020/10/25(日) 15:19:59.30ID:8f9l4Ado0
20歳から株やりたかったよね
2020/10/25(日) 15:22:44.88ID:yTjcRHcYa
>>629
もうあんまり覚えてないんだけど
セゾンカードで引き落として
topixインデックスとヴァンガードを積み立ててた
マネックス証券で積み立ててた記憶がある

マネックスで当該投信を取り扱うの止めたのかもしれない
セゾンとマネックスの提携が解消したのかもしれんし
topixは引き続き積み立ててた気もするからよくわからん
これもどこかで経費が高いので、全解約して1306に鞍替えした
トヨタヴァンガードを検討してみたが、経費が高くて止めたんだったかな
今となってはさっぱりわからない
2020/10/25(日) 15:42:19.24ID:Du8fXlwCM
米国株ばっかり買ってても飽きてきたりするし、賃貸、ヘルスケア、インフラリート買おうかな。おすすめある?
2020/10/25(日) 15:52:06.36ID:yTjcRHcYa
>>641
RWX
2020/10/25(日) 15:52:13.23ID:IyjEqA8Md
子供のためにNISAでQQQとかVOO積み立ててあげたいけど成人したときに数千万とか億の資産渡すこと想像したら躊躇してしまうわ
18歳で自分が急にそんな大金渡されたらまともな人生送らない自信ある
2020/10/25(日) 15:54:35.53ID:xLtmbzzj0
>>639
25歳からやってるけど
最初に買った株が10年前のスタバ
今持ってればいくらになってたかな…

その後もブレイク前のワークマン、ブレイク前のテスラ とズーム持ってたり
うまく立ち回れば億ってたという後悔しかない

大きな相場を二回経験してかなりの経験値にはなってる
机上の勉強より相場からしか学べないよね株式投資は
2020/10/25(日) 15:55:47.63ID:xLtmbzzj0
>>643
俺は子供の大学資金のために20歳で400万くらいになるように積立投資してるよ
ちなMSCIコクサイの先進国
2020/10/25(日) 16:00:26.98ID:IyjEqA8Md
>>645
それくらいの目標額と目的が子供にとっても親にとっても無難でよさそうだね
2020/10/25(日) 16:10:57.76ID:xLtmbzzj0
>>646
間違いなく本人が自分で一本立ちする前に
多額の現金資産を渡すことは本人のためにならないよ

家買うときに援助とかでいんじゃね?
2020/10/25(日) 16:17:44.18ID:jD+jVcjaM
>>647
その金使って大学の授業料払うってことだろ。
2020/10/25(日) 16:21:56.32ID:N/Z4JHw0M
100万円を20年間運用すると400万円になりそうな感じ
孫が生まれたら祖父母は100万円を与えて運用すれば学費に困らないな
これが現代の家族だろうか?
2020/10/25(日) 16:23:48.50ID:yTjcRHcYa
>>645
400万じゃ足らないでしょ
3倍は欲しいな
651山師さん (ワッチョイ a5dc-QKxq [114.158.73.56])
垢版 |
2020/10/25(日) 16:25:45.52ID:0Dgt7eRR0
学費のことで進学を諦めて欲しくない(たとえば医学部)という意味では2000万くらいあってもいいとは思う
2020/10/25(日) 16:28:57.08ID:xLtmbzzj0
>>648
大学に億はいらんだろ
2020/10/25(日) 16:30:28.53ID:xLtmbzzj0
>>650
都心住みだから仕送りまで考える必要はない
2020/10/25(日) 16:31:01.06ID:jD+jVcjaM
>>652
あんたのレス先は>>646ですが。。。
2020/10/25(日) 16:31:31.63ID:Vb+5eoiM0
いや20年後はわからんぞ。安くなる事は決してない。>学費
2020/10/25(日) 16:36:51.82ID:N/Z4JHw0M
通信大学が一般的になれば価格破壊が起こると思うけどな
10代が求めるものは勉強だけじゃないだろうけど
2020/10/25(日) 16:41:24.38ID:yTjcRHcYa
まあええわ400万ですむなら
防衛大学校や気象大学校行くなら
タダだしなw
2020/10/25(日) 16:42:27.62ID:IyjEqA8Md
>>647
そうだよね
大学資金は出すけどそれ以外は自分で切り開いて欲しいわ
その方が人生充実するだろうし

>>649
ちょうど祖母にもらった100万円があるわ

>>650
>>651
予備校代まで貯めるべきかとか色々難しいね
医学部目指すとか言われたら下手すると数千万じゃ足りないよな…
2020/10/25(日) 16:46:17.83ID:xLtmbzzj0
>>654
ごめんなさい
2020/10/25(日) 16:51:06.30ID:1MfVhP3Pr
>>638d
sp500よりは、NASDAQ100にするわ。
レバ2倍にするか迷うな。
2020/10/25(日) 17:03:11.14ID:FvyZTM0g0
>>660
レバもの買うなら投入資産の方を倍にした方がいいぞ
伸び続けた時の恩恵は受けないけど、減価しないし
今のナス見たら大暴落までいかないにしてもグズグズ伸び悩む可能性は高いし
それも考えて今からナス全振りするくらいならVOOやVTI的なやつと両方持っといた方がいいよ
2020/10/25(日) 17:09:34.89ID:Du8fXlwCM
>>661
ですよね〜
長期保有するなら、レバはかけられない
663山師さん (ワッチョイ a5dc-QKxq [114.158.73.56])
垢版 |
2020/10/25(日) 19:14:12.02ID:0Dgt7eRR0
>>660
TMFの代わりになる投信があればレバQQQもありとは思うが
そういう発想でUSA360とレバQQQ持ってるが少しだけ
664山師さん (ワッチョイ a5dc-QKxq [114.158.73.56])
垢版 |
2020/10/25(日) 19:16:03.35ID:0Dgt7eRR0
長期の人でportfolio visualizer 使ってる人いる?
665山師さん (ワッチョイ e311-XLzk [27.142.0.101])
垢版 |
2020/10/25(日) 19:17:49.32ID:rWQDUZjY0
俺は米個別がメインだが(12〜16銘柄)、NISA枠はインデックス投信に当ててる。
米個別・・・AAPL、HD、NEE、TSLAなど。
投信・・・先進国4:S&P4:日経2(欧州比率下げるためにこうなった)
666山師さん (ワッチョイ f558-LA9s [106.73.142.2])
垢版 |
2020/10/25(日) 19:24:46.38ID:Ls/pOOAO0
サンデーダウ 少し下げている

来週は調整週なのかな?
2020/10/25(日) 19:26:22.26ID:N/Z4JHw0M
>>664
使ってるで
ETF組み合わせるの楽しい
668山師さん (ワッチョイ a5dc-QKxq [114.158.73.56])
垢版 |
2020/10/25(日) 19:44:13.35ID:0Dgt7eRR0
>>667
おお。楽しいよね。metricsで勉強にもなる。ファンド設計ごっこもできるw
669山師さん (ワントンキン MMe3-MjWe [153.147.51.86])
垢版 |
2020/10/25(日) 21:23:18.55ID:2CaCnMuEM
あの北野が米国のハイテク株はもう終わりだって
2020/10/25(日) 21:31:05.03ID:FvyZTM0g0
メジロのおばあちゃんはそんなこと言わない
671山師さん (アウアウウー Sa11-dGMp [106.154.121.93])
垢版 |
2020/10/25(日) 21:54:31.96ID:c/95qgHQa
>>642
リートだけでなく不動産株も入ってるん?

ファンドの組入上位銘柄 2020年10月22日現在
銘柄名 保有株数 保有比率
Goodman Group 2,938,646 4.68%
Deutsche Wohnen SE 635,300 3.98%
Mitsui Fudosan Co. Ltd. 1,730,200 3.78%
Link Real Estate Investment Trust 3,653,555 3.50%
672山師さん (ワントンキン MMe3-MjWe [153.147.51.86])
垢版 |
2020/10/25(日) 22:00:09.68ID:2CaCnMuEM
今のハイテク株価は高すぎるらしい
金やバリュー株のターンだって
2020/10/25(日) 22:03:53.12ID:oGOYidi80
GAFAMの時価総額が今の半分だった頃にも同じこと言われてたような…
短期的には調整されることがあっても長期的にはハイテクが一番上がるよ
674山師さん (ワントンキン MMe3-MjWe [153.147.51.86])
垢版 |
2020/10/25(日) 22:11:51.68ID:2CaCnMuEM
北野は短期のことだな
2020/10/25(日) 22:33:28.67ID:H29aP6PNM
時代を切り開いて行くのはハイテクだからね
2020/10/25(日) 22:34:41.37ID:GbNGARfn0
セクター全体としてはまだまだ成長続くから割高なのは当たり前
将来の成長期待込みで割高加減が適性かどうかは判断が難しい
分かったら誰も苦労しない
2020/10/25(日) 23:39:25.55ID:wJLZTZ6+M
>>632
1357
1360
1359
678山師さん (アウアウウー Sa11-dGMp [106.154.121.93])
垢版 |
2020/10/25(日) 23:48:56.53ID:c/95qgHQa
>>641
変わったところで軍用地投資も面白い。
2020/10/26(月) 10:04:29.92ID:QVV3VSdLM
ネタバレ良くない。
2020/10/26(月) 12:39:06.88ID:BWLEEWpga
15〜20年の長期保有ならQQQ、iFreeNASDAQ100、2568のどれがいいですか?
為替・取引手数料や経費率を考えると2568かなと思うのですが、何かデメリットはありますでしょうか?
2020/10/26(月) 12:54:25.62ID:NOe449KSM
>>680
こんな聞く低レベルのやつが20年も持つわけないんだよ
損切りして退場してどうぞ
682山師さん (アウアウカー Saf9-2utK [182.251.71.235])
垢版 |
2020/10/26(月) 12:55:21.51ID:BSrAgOwma
イデコくらい強制されないと持ってられる気がしない
683山師さん (ワッチョイ 63b1-Unsc [221.38.130.34])
垢版 |
2020/10/26(月) 13:15:58.28ID:iNY16tJq0
そっか
2020/10/26(月) 13:57:43.97ID:d3i+3Sc8M
投信 QQQ 2568の順で選ぶ
685山師さん (アウアウウー Sa11-1Qkn [106.154.7.97 [上級国民]])
垢版 |
2020/10/26(月) 14:13:17.79ID:9odZQdRUa
サクソバンクでテスラのレバ3倍が買えない
買えるとこある?
686山師さん (ワッチョイ e3b1-glcW [219.169.130.29])
垢版 |
2020/10/26(月) 14:43:42.97ID:p/pcuDxh0
1545でもいいだろ
2020/10/26(月) 14:50:07.79ID:+j+Yzs+H0
TSLA、リコールアンド自動運転事故訴訟で死ぬで
マイナス金利の時代だから、マイナス株価もありえる
2020/10/26(月) 14:54:08.71ID:d3i+3Sc8M
金利がマイナスなだけで債券価格自体はプラスでしょ
2020/10/26(月) 15:06:18.73ID:wtiqR95yM
マジレスしてすまんご
債券のマイナス金利は、買うことで得られる金利(リターン)よりも価格が高い状態を指す
2020/10/26(月) 15:16:57.23ID:4zcp77fud
>>687
んなわけないだろw
と言いたいけど原油はマイナス価格になったよなあ
2020/10/26(月) 15:30:45.04ID:d3i+3Sc8M
先物は期日に現物か差金決済をしないといかん。負債にも責任を取る必要がある。ババの押しつけ合い。
株は購入金額以上の責任は無い。
2020/10/26(月) 17:02:14.61ID:wtiqR95yM
でも米国まで株券を取りに来いって言われたら?
2020/10/26(月) 21:23:43.13ID:AvNSAtmv0
信託報酬が安い2568持ってるけどあまり良くないの???
2020/10/26(月) 21:34:49.26ID:QkRkuEFc0
別によくないことはないでしょ
いい加減なこと言ってるだけの奴に流されすぎんなよ
2020/10/26(月) 21:34:57.03ID:VhmB9anVM
今更だけど、米国株持ってても米国企業からなんも文書すら届かないのは何で?
2020/10/26(月) 21:40:49.90ID:v/YDb+e0a
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1589590816/

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1569631211/
2020/10/26(月) 22:58:26.65ID:PiLTyfdC0
>>695
国内証券会社使ってるんなら、
持ってるのはあなたではなく証券会社だから
2020/10/26(月) 23:14:24.21ID:tZQ1l9bPM
>>685
ib
699山師さん (アウアウウー Sa11-dGMp [106.154.121.183])
垢版 |
2020/10/26(月) 23:14:44.19ID:c3WqS/gOa
>>697
つまりどゆこと?
2020/10/27(火) 00:01:38.81ID:4o0BuXBM0
>>699
アメリカの証券会社に、日本の証券会社名義で持ってることになってる
2020/10/27(火) 00:06:34.14ID:1rYm4Tjh0
>>700
じゃあ株主優待も証券会社がガメてるの?
2020/10/27(火) 00:08:51.64ID:vEtHJFqS0
流石にもっと勉強してきてほしい
703山師さん (ワッチョイ 2bc5-dZ3m [153.198.21.89])
垢版 |
2020/10/27(火) 00:09:00.57ID:IQD1NicP0
ゴネれば送ってくれるんじゃない?
2020/10/27(火) 00:11:22.17ID:PymkdYT20
俺はゴネたら毎年リンゴ送ってもらえるようになったぞ
2020/10/27(火) 00:37:40.96ID:4o0BuXBM0
>>701
あとは証券会社のコールセンターに電話してくれ
2020/10/27(火) 00:46:23.19ID:Xm2+yVoS0
ショーケン勤めてた頃は毎日優待で送られてくるMACBOOKと優待スタバで仕事してたな
顧客はカモよ、ピヨピヨの鴨葱
わかるか?
2020/10/27(火) 01:51:50.98ID:Fsyf8qWc0
自分でどうやってアメリカの株式を買ってるかすらも理解できてないのか・・・・
そもそも仕組みとかまるで分かってないから鳥頭以前の問題だな
2020/10/27(火) 02:00:01.89ID:uTsumVxzM
ワイのおとんがダウは29000くらいが最高でそれ以上あがらんとか言ってるんやけど、そんなことないよな?長期的に。
すごい馬鹿にされてる
2020/10/27(火) 02:41:24.44ID:z8sFvi7v0
こっから3ヶ月で-20%は下げそうやな
2020/10/27(火) 04:25:26.56ID:9bK+lvgXM
うーん(+_+)
おとんが正解じゃねw
2020/10/27(火) 04:26:36.36ID:uTsumVxzM
>>710
ワイは負けたくない
2020/10/27(火) 06:18:36.55ID:cLW23qOSd
29000以上は上がらないなら29000付近でショート入れてれば一生勝てるってことになるな
つまりそういうことだ
713山師さん (ワッチョイ 3ded-2utK [180.47.88.131])
垢版 |
2020/10/27(火) 07:55:41.93ID:qtBsCrOS0
バフェット太郎です。

2015年12月末から2020年9月末までのバフェット太郎10種とS&P500ETF(IVV)のトータルリターンは以下の通りでした。

バフェット太郎10種:+58.0%
S&P500ETF(IVV):+80.7%

S&P500ETFのトータルリターンが+80.7%だったのに対して、バフェット太郎10種のそれは+58.0%と、市場平均を22.7%ポイント下回りました。
前月の27.4%から4.7%ポイント縮小しました。

これは、GAFAMをはじめとしたハイテク株が軒並み急落する中で、バフェット太郎10種の半分を占める生活必需品株が比較的堅調だったためです。


9月の騰落率はS&P500種指数が3.9%安だったのに対して、バフェット太郎10種平均は3.2%安と、バフェット太郎10種が市場平均をアウトパフォームしました。

さて、個人投資家の中には「一握りの優良株や配当株に投資するよりもS&P500インデックスファンドに投資した方が簡単で高いリターンが期待できるのでは?」と考えている投資家も少なくありません。

たしかにその通りかもしれませんし、そうではないかもしれません。なぜかというと、投資を始めるタイミングでパフォーマンスは大きく変わるものだからです。

たとえば、過去10年を振り返ると、S&P500種指数はとりわけGAFAM5銘柄の上昇の恩恵を受けたこともあって好調でした。
つまり、過去10年だけを振り返ればS&P500インデックスへの投資は簡単に高いリターンが期待できる投資法として成立したのです。

しかし、問題はS&P500種指数が向こう10年高いリターンをもたらしてくれるかどうかは誰にもわからないということです。

たとえば、S&P500種指数は時価総額加重平均型指数と言って、大型株の時価総額の推移に影響を受けやすいです。
つまり、GAFAMの時価総額が低迷すれば、残りの495銘柄が堅調であっても値下がりしかねないのです。

実際、S&P500種指数が大きく上昇した背景にはGAFAM5銘柄の株価が上昇したことが挙げられます。
そのため、向こう10年間GAFAMが低迷すればS&P500種指数も低迷しかねないのです。

とりわけ、GAFAの4銘柄は解体のリスクに晒されていますから、長期的な経営リスクを高める要因になっています。

そのため、S&P500インデックスへの投資は「簡単に高いリターンが期待できる」投資法ではなくなる可能性が高いのです。それでも低リターンに甘んじて、愚直に積立投資をし続ければ長期的なパフォーマンスを最大化できるかもしれません。

ところが、次に問題になるのは、誰もが低リターンに甘んじることができないということです。

実際、2000年代の新興国株ブームの時、多くの個人投資家は成長の見込めない先進国の米国株投資を敬遠し、高い成長率が見込める新興国株にこぞって買い向かいました。

つまり、多くの個人投資家は低リターンに甘んじることなどできないということです。

では、常に高いパフォーマンスが期待できる投資対象に乗り換えたらいいのでは?と思うかもしれませんが、なかなかどうして難しいものなのです。

実際、バフェット太郎がブログを始めたばかりの2016年はバイオ株ブームが到来していて、ギリアド・サイエンシズ(GILD)などバイオ株に長期投資すれば億万投資家になれると考えられていましたし、当時は資本財株や一般消費財株も人気化していました。

ところが、それらの銘柄が低迷し始めると、バイオ株や資本財株、一般消費財株を口にする人はいなくなりました。そして、その代わりにブームになったのが半導体株です。

ブームに乗っている投資家ほど、自分の実力であると過信し、まるで先見の明がある天才投資家だとばかりに自身のパフォーマンスを自慢します。

しかし、やはり半導体ブームにのっていた個人投資家のアカウントはSNSから忽然と姿を消してしまいました。

過去5年を振り返ってみても、バイオ株ブームから半導体株ブームに乗り換え、そして次はGAFAMに乗り換え、さらにワクチン株や新興ハイテク株にタイミング良く乗り換えたという投資家はほとんどいません。

そのため、あなたがもし長期的な資産形成を目的にしているのなら、継続して積立できる銘柄に投資すること、そして目先のパフォーマンスばかり気にして、投資対象をコロコロと変えないことが大切です!
714山師さん (ワッチョイ 3ded-2utK [180.47.88.131])
垢版 |
2020/10/27(火) 07:57:24.10ID:qtBsCrOS0
バフェット太郎です。

サイオン・アセット・マネジメントのマイケル・バーリー氏は、最近のインデックスファンドへの大量の資金流入は「市場を歪めている」とし、
「多くのバブルがそうであったように、長く続けば続くほど崩壊はより深刻なものになるだろう」と指摘しています。

バーリー氏は2008年の金融危機前から住宅ローン証券の値下がりを見越した投資で成功し、
マイケル・ルイス氏のベストセラー『世紀の空売り』でも取り上げられたヘッジファンド投資家です。

同氏は「特に難関とは思えなかった」という理由で医学部に進学し医師になり、その頃から投資ブロガーとして情報発信をしていました。
その後ヘッジファンド「サイオン・キャピタル」を立ち上げると、2001年にドットコムバブル崩壊でS&P500種指数が-12%と沈む中、+55%のリターンを確保しました。

さらに、2002年と2003年のパフォーマンスはそれぞれS&P500種指数が-22%、+29%だったのに対して、
サイオン・キャピタルのそれは+16%、+50%と大きくアウトパフォームするなど、驚異的な投資成績を残しました。

さて、バーリー氏が指摘している通り、多くの投資家はいまインデックスファンドに夢中で、「S&P500インデックスファンドに投資しさえすれば良い」と確信しています。
しかし、これは新たな問題を引き起こす原因となります。つまり、「合成の誤謬」が起こり得るのです。


「合成の誤謬」とは、個人にとって最適な行動も、全体でやれば悪い結果を招くというものです。
たとえば、不況において支出を減らし倹約的な生活を送ることは個人にとって最適な行動ですが、
全ての人々が同じ行動を取れば経済全体にお金が出回らなくなるので不況が深刻化してしまいます。

投資の世界でも同じで、S&P500インデックスファンドに投資することは個人にとって最適な行動も、全体でやれば指数に組み入れらえている大型株を中心にバリュエーションが割高になる一方、
指数に組み入れられない中小型株は割安に放置されやすくなります。

さらに、中小型株は適正なバリュエーションがつかないだけでなく、決算書も精査されにくいため粉飾決算など不正の温床にもなりやすいです。
そのため、市場に歪みが生まれやすいのです。


仮にバーリー氏が指摘するように、「インデックスファンド・バブル」が崩壊すれば、

多くの個人投資家は「インデックスファンドに投資してしまっているせいで十分なリターンが得られない」として、低すぎるリターンに甘んじる日々を過ごすことになるかもしれません。

そのため、個人投資家らは市場が正常化するまでの間、低リターンに耐えることができずに狼狽売りに走ってしまう可能性があります。
ただし、市場の正常化は”長期的に見れば”インデックスファンドへの投資が最適化することを意味します。

いずれにせよ、S&P500インデックスファンドへの長期投資は報われる可能性が高いものの、みんなが思っているほど平坦な道ではないということです。
2020/10/27(火) 07:59:15.06ID:Hfs70etCa
アフィカスの話はそこまでだ
716山師さん (ワッチョイ 3ded-2utK [180.47.88.131])
垢版 |
2020/10/27(火) 08:00:18.53ID:qtBsCrOS0
☆ライブドアブログ金融株式カテゴリ第1位☆
大人気米国株ブログ

バフェット太郎の秘密のポートフォリオ
(米国株配当再投資戦略)

http://buffett-taro.net


YouTube『バフェット太郎の投資チャンネル』は毎週、月曜・水曜・土曜の18時にアップされます。
日本一わかりやすい投資・経済専門番組を目指していきますので、チャンネル登録ぜひよろしくお願いします!!


https://m.youtube.com/channel/UCQPPXy9LCznUQHHG_kh6Bpg

バフェット太郎のプロフィール
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2006 300万円で日本の中小型株で投資を開始
2015 全ての金融資産の3000万円を米国株にシフト
2016 ブログ『バフェット太郎の秘密のポートフォリオ』を開設

2017 多数メディアに掲載(ダイヤモンドZAi、日経マネー、米国会社四季報、週刊SPA、など)
2018 【バカでも稼げる『米国株』高配当投資】を出版
2019 米国株投資本では異例の発行部数4万部を突破
2020 Youtube 「バフェット太郎の投資チャンネル」を開設

ぜひ、ツイッターのフォローもお願いします!

Twitter:@buffett_taro

バフェット太郎の秘密のポートフォリオ(米国株配当再投資戦略)はバフェット太郎という一人の投資家の物語です。
みんなと同じ時代を生きる投資家が、ジェレミー・シーゲル氏の
「株式投資の未来〜永続する会社が本当の利益をもたらす 」
を信じて米国株に配当再投資し続けた結果どうなるのか、
億万長者になれるのか、あるいは株で大損してしまうのか、
はたまたS&P500ETFにアンダーパフォームし続けてみんなの笑い者になるのか。

バフェット太郎の物語の続きをみなさんと一緒にぼくも楽しみにしています !!
2020/10/27(火) 08:03:32.83ID:Hfs70etCa
アフィカスの話はそこまでだ
2020/10/27(火) 08:26:43.72ID:ZJJfInhNM
>>708
親父が生きてる間はそうかもしれん
親孝行しとけよ
2020/10/27(火) 08:38:53.21ID:QW7RtDmT0
WSJ 米バリュー投資家の苦悩、ファンド閉鎖も
2020/10/27(火) 08:48:36.28ID:Xm2+yVoS0
>>711
おまえのオトンアフィカスかよ最低だな
2020/10/27(火) 09:34:44.16ID:1cf0bDes0
俺のVOO、下がって買い増ししてたら
取得単価上がって含み損突入だわ。
2020/10/27(火) 09:37:14.43ID:/gSWkeTnr
>>701
優待なんて海外の企業はほぼないから心配するな
日本株も海外名義だと送られないし(そもそも使えないが)
723BlackLake (ワッチョイ ed6d-B5EG [150.31.33.98])
垢版 |
2020/10/27(火) 11:29:07.84ID:WEzLnAPm0
コロナ第二波に備えてアマゾン買い増し。
反映してないがマネッツクスは全てキャッシュにした。
状況みながらトリミングを考えようかな。
オイルや自動車産業は座礁資産になってしまった。
チャイナのEVは40万。日系の自動車会社が採算取れるわけない。https://i.imgur.com/AIRJOzF.jpg
https://i.imgur.com/MtHLA7e.jpg
https://i.imgur.com/x1OEi4d.jpg
2020/10/27(火) 11:53:52.77ID:1rYm4Tjh0
>>721
これでもうなんの気兼ねもなく買い足せるな
2020/10/27(火) 12:42:26.80ID:2rgMr7T4d
>>723
EVは伸びると思う?
726BlackLake (ワッチョイ a576-B5EG [114.182.8.43])
垢版 |
2020/10/27(火) 12:58:29.48ID:g28+88oU0
>>723
伸びるどころかEVになるのは決定的。
しかしバッテリーメーカーが勝組か充電インフラが勝組か制御が勝組か全く不明。どの会社が勝つかも不明。
かつて浜松には200社ぐらいバイクメーカーがあったが生き残ったのはヤマハ、ホンダ、スズキのみ。
当時予想できた人はいまい。
チャイナは2台目はEV買うようになってる様子。
いずれにせよ日本の自動車メーカーは終わるでしょ。
2020/10/27(火) 13:19:45.98ID:fExjCusv0
>>726
その書き込み見てると一通り手掛けてるテスラが強そうだね
728BlackLake (ワッチョイ ed6d-B5EG [150.31.33.98])
垢版 |
2020/10/27(火) 13:56:48.00ID:WEzLnAPm0
テスラやドイツ社はチャイナに入り込みすぎて
どうなんだろうね。
729BlackLake (ワッチョイ ed6d-B5EG [150.31.33.98])
垢版 |
2020/10/27(火) 14:02:37.85ID:WEzLnAPm0
EVってどうやって儲けるかビジネスモデルがまだ
確立していない。完成車メーカーは下請けになるのでは?例えばトヨタがアマゾンの下請けになるとかさ。

https://jp.techcrunch.com/2020/10/09/2020-10-08-amazon-debuts-its-first-fully-electric-delivery-vehicle-created-in-partnership-with-rivian/
730BlackLake (ワッチョイ ed6d-B5EG [150.31.33.98])
垢版 |
2020/10/27(火) 14:06:00.48ID:WEzLnAPm0
技術とバブルについて考察するには
『テクノロジー・バブル』
を読むといいかも。
731山師さん (ワッチョイ e3b1-DmrZ [219.42.178.8])
垢版 |
2020/10/27(火) 14:23:21.51ID:qKGf8GFh0
>>730

そんで大化けしそうな銘柄は?
2020/10/27(火) 14:24:39.94ID:PyhzPpFG0
個別で長期投資するにはその銘柄に惚れ込まないとダメじゃない?
好きだから応援のために買い増しちゃったりして
733山師さん (アウアウカー Saf9-2utK [182.251.63.214])
垢版 |
2020/10/27(火) 14:30:45.21ID:hdHumvYPa
惚れてガチホで報われればいいけど
大抵の場合、一生持つ株なんてない
734山師さん (ワッチョイ ed6d-kPzW [150.31.33.98])
垢版 |
2020/10/27(火) 14:33:50.44ID:WEzLnAPm0
>>731
全然わからんw
2020/10/27(火) 14:46:14.57ID:Xm2+yVoS0
ボーイングに惚れてゴーイングした奴www
2020/10/27(火) 14:46:39.77ID:PymkdYT20
オーンオーン
2020/10/27(火) 14:47:12.46ID:Xm2+yVoS0
次スレはくこけ?
738山師さん (アウアウウー Sa11-+niV [106.129.210.84])
垢版 |
2020/10/27(火) 14:49:58.91ID:L1EJQ25Fa
NASDAスレが無いのでここに来ました
2020/10/27(火) 18:24:07.60ID:TW1+fxgc0
>>726
浜松の人?
740山師さん (ワッチョイ a576-kPzW [114.182.8.43])
垢版 |
2020/10/27(火) 21:30:01.64ID:g28+88oU0
>>725
【速報】中国、2035年全て環境車に 通常のガソリン車は全廃
741山師さん (アウアウウー Saa3-8i3A [106.154.120.20])
垢版 |
2020/10/28(水) 00:13:23.69ID:xNIP6gV7a
>>700
そういう場合に日本の証券会社が破綻したら所有権はどうなるの?
2020/10/28(水) 01:38:27.48ID:XbxzB2890
>>709
良い買い場来そうだね
何仕込むか考えとかんと
ワクワクするな
2020/10/28(水) 06:00:51.49ID:4EF9+gLwd
VTIの話がちっとも出てこないよね
vooの話が出てる時点で短期目線じゃね?
2020/10/28(水) 07:11:31.25ID:X0Nn4datM
どういう理屈でVOOだと短気なのかわからんが
VOOとVTIリターンは極めて微量の差でVOOの方がいい
2020/10/28(水) 07:28:00.67ID:NrjzdZ8bd
vtiの方が分散してるからちゃうか
2020/10/28(水) 07:57:36.50ID:JtKL9f7Gd
いままでははね
最終的にはvtiだと思うんすわ
2020/10/28(水) 07:58:11.22ID:sBk3Bf4ZM
>>746
何で?
2020/10/28(水) 08:25:57.37ID:D/iCFzNhM
VTIはテスラぁぁぁぁが入ってる
2020/10/28(水) 09:03:14.48ID:i8NEHlxmM
S&P500もGAFAが当たっただけ
次も当てられればいいけど
2020/10/28(水) 09:11:44.44ID:62pfXckv0
>>749
30年間1つも当たらず
政府が株買いまくってようやくSP500下位銘柄と同等以下のパフォーマンスしか出せなかった無能な国があるらしい
2020/10/28(水) 09:24:29.79ID:cP/ZirHy0
>>750
買い支えなきゃ(使命感)
2020/10/28(水) 10:02:48.66ID:pfWphUiS0
>>750
どこ?
2020/10/28(水) 10:18:39.15ID:f6xF2ylkd
分散すればするほどいいってものでもなくね
VOO500銘柄、VTI3000銘柄、QQQ100銘柄
どれでもほどよく分散されてるし、長期パフォーマンスは世界でも有数の高さ

一方で225銘柄に分散されてる極東の島国の指数は31年間高値更新できないんだし数じゃなくて中身だよ中身
754山師さん (ワッチョイ af6d-gK+a [150.31.33.98])
垢版 |
2020/10/28(水) 10:56:23.73ID:mMZMqT0r0
さてどうなるか
https://www.google.co.jp/amp/s/www.ig.com/jp/news-and-trade-ideas/_7_9_amazon-could-beat-earnings-estimates-201027.amp
2020/10/28(水) 11:53:00.40ID:Lm9bw5fuM
>>753
ドル建てだとええ感じやで
2020/10/28(水) 11:58:29.12ID:RO3IjBaOM
>>726
伊勢湾台風がなかったらもっとバイクメーカーは多かったはず
2020/10/28(水) 12:01:47.92ID:+CwLYfK+0
>>753
ほんそれな
VOOとVTIは誤差だから好きな方にしろって数万回言われてる。過去パフォーマンス見れば一目瞭然だし
でも今のETF単価は何とかしてほしい。毎月1,000ドル分買い付けてるからVOOだと3株しか買えん
予算500ドルの人なら1株しかなわけで…指数ETFなんだし上手くドルコストしやすいのはそりゃ単価安いVTIだろうなとは思う
2020/10/28(水) 12:08:42.94ID:4AHb7b+KM
SBIVOOやったらあかんの?
2020/10/28(水) 12:11:08.82ID:Je2T107c0
たしかにVOOは10分の1に分割でいいな
2020/10/28(水) 12:12:18.33ID:as1ZPNbp0
毎月定額買いつけるならETF買って端数は投信にする方がいいんかね?

単価のこと考えたらVOOやVTIよりもVT一択よ
2020/10/28(水) 12:12:35.74ID:p8Esr3BWM
さすがに数万とかの定額積み立ては投信にしとけと
2020/10/28(水) 12:18:18.05ID:qIERlrAA0
ふつうに投信買えば、無意味な悩みがなくなるのに
2020/10/28(水) 12:22:20.84ID:r7HeEeAK0
リーマン前から株やってて、買ったらそのままのおれは投信って名前だけで抵抗あるわ
2020/10/28(水) 12:38:03.74ID:Je2T107c0
投信は繰上償還の可能性があるのがね・・・
2020/10/28(水) 12:40:20.44ID:F4PNU4VOM
メジャーなインデックスは投資信託の方が楽だよな
繰上償還とか人気どころでおこるわけないし、起こったとしても乗り換えればいいだけだから杞憂
2020/10/28(水) 12:52:30.40ID:Lm9bw5fuM
>>757
SPLGは単価安いしええよ
767山師さん (ワッチョイ 2bdc-nWa1 [114.158.73.56])
垢版 |
2020/10/28(水) 13:37:51.84ID:A6gIEqjg0
積み立ては投信、スポットはETFにしてる。その方が管理もしやすい気がする
2020/10/28(水) 14:53:54.88ID:3qP+XzIs0
毎月1株VOO買うだけで精一杯ですわ。
これからVOOとQQQはどっちが正解かねぇ。
2020/10/28(水) 15:08:22.09ID:7EOPU4tCa
>>757
そういう時の投資信託じゃないの?
2020/10/28(水) 16:38:07.38ID:qn9rY60Nr
>>769
禿同
2020/10/28(水) 16:40:27.77ID:qn9rY60Nr
>>768
バンガードが米株はオワコンって言ってるくらいだから
わからんね
2020/10/28(水) 16:43:17.13ID:qn9rY60Nr
vooならsbiバンガードsp500かeslimでいいじゃん
2020/10/28(水) 16:54:40.53ID:t6GqvTPaM
先物下げきついな。2週間前にやっぱりポジション外すべきだった…失敗したなぁ。
2020/10/28(水) 17:01:59.95ID:IwHNgbcVd
投信は経費率高すぎてジワジワ効いてくるからいかんと思う
コロナでの底と今の値を比較するとVOOは配当出てるのにSBIVOOより少しだけ伸びがいい
長期になればなるほど差が広がっていくはず
2020/10/28(水) 17:03:45.44ID:F4PNU4VOM
投信でかかる経費より、配当金の課税のほうが高いから投信の方がむしろ安い
2020/10/28(水) 17:28:40.06ID:3qP+XzIs0
んぅー。
ETFとはいえ一旦ポジ解消すべきか?
2020/10/28(水) 17:31:08.17ID:7EOPU4tCa
ここから暴落きたら何買う?
コロナでvtiの配当3%くらいになったとき入れてればよかったと後悔してるわ
2020/10/28(水) 17:36:02.18ID:t6GqvTPaM
VTI
QQQ
VOO
2558
2568
1655

あとは個別にMSFTあたりか…


ジャッカブだけは絶対無いな
2020/10/28(水) 17:41:58.88ID:PxRFc3oja
VOOの経費っていくらよ0.03%位?
売買時に手数料かかるし
4半期ごとに配当でて、それにも税金かかるわけで

SBIバンガードSP500は経費0.11%位で 
売買手数料0
分配金なしだけど・・・
2020/10/28(水) 17:46:29.99ID:PxRFc3oja
ここから暴落きたら
AAPL
AMZN
INTC
VSS
VWO
日本の個別 (信者の多い優待株)
投資信託
REIT
かなあ
2020/10/28(水) 17:47:10.30ID:Je2T107c0
>>775
VOO投信ってファンドかましてVOO(ETF)買ってるだけだから投信のほうが実質費用が安いって理屈としてありえなくない?
SBI証券は米国での配当金の課税を払いつつ手数料も取ってるんだから

>>779
SBI証券ならVOOは売買手数料無料
有料になったら投信のほうが優位だとは思う
2020/10/28(水) 18:03:20.44ID:F4PNU4VOM
>>781
S&500の配当利回りは毎年およそ2%
ETFで配当金がを受け取ると国内課税で20%(0.4%)引かれ、外国課税は確定申告するものとする
投資信託は外国課税の10%(0.2%)が引かれ、分配金を出さなければ国内課税は売却時まで無し

配当金にかかるコストだけを見てもETFの方が0.2%高いので、
信託報酬が0.2%以下なら投資信託の方が年間コストが安いことになる

その他にもドル転コストが投資信託の方が安いとか、再投資の手間がかからないとかあるから、米国株でVOOやVTを買うなら投資信託の方が楽だし安いよねってなる
2020/10/28(水) 18:07:01.71ID:Sj3PO2Ac0
投信なら金額で買えるし再投資の手間もないしコストは少なめだが翌営業日約定で買いたい価格で買えないジレンマ
ETFは買いたい時に買える。買付手数料無料ETFもあるけど売却時はキッチリ取られるし配当の再投資もしにくい
カレンダーで買い付けるなら投信、市場の急な動きで下がったところを拾う時はETFという感じですかな
2020/10/28(水) 18:10:26.42ID:t6GqvTPaM
俺もツミニーとETF併用してるけど、やっぱりタイミングで買いたい時もあって、成功するかどうかは別として、自分の裁量で決めてみたいからETFはスポット購入ね。
2020/10/28(水) 18:13:37.92ID:PxRFc3oja
そっすねー
ETFは、はるか下に指値入れて暴落待ってるよ
2020/10/28(水) 18:19:12.23ID:Je2T107c0
>>782
じゃあなんでVOO本体のほうがパフォーマンスいいんだろう?
787山師さん (ワントンキン MM82-o95t [153.147.51.86])
垢版 |
2020/10/28(水) 18:21:10.62ID:oGZh20mHM
AMDは5年で株価40倍になってたんだな〜
次のAMDはどの銘柄だ?
2020/10/28(水) 18:22:39.59ID:BJ72jfzL0
時価総額低めで有望なヤツを探さないとね
789山師さん (JP 0Hbb-B7j5 [210.161.134.36])
垢版 |
2020/10/28(水) 19:02:42.55ID:GuH95+WJH
ユニティとパランティア、今後が楽しみだわ
この相場で上抜けしそうな雰囲気
790山師さん (ワッチョイ ff1b-PrGI [124.241.72.180])
垢版 |
2020/10/28(水) 19:03:49.84ID:BJ72jfzL0
GDRXも仲間に入れてあげて
2020/10/28(水) 19:25:08.73ID:W4n94T8LM
>>782
投資信託の分配金は中で国内課税分は引かれてるだろ?
今年から外国課税控除をやってくれるからETFより楽で得な商品があると
色めきだったのを記憶してるが
2020/10/28(水) 19:43:02.64ID:BUhIoWk2a
>>778
Twitterのエミンユルマズってもこれからかなら日経上がる言うてるけど
やっぱあかんかな
2020/10/28(水) 20:35:40.94ID:/CVmdlsq0
>>790
薬のクーポンってこれから伸びていく芽ある?
2020/10/28(水) 20:36:03.62ID:z2EGazGyM
>>791
投資信託が分配金を出さなきゃ売却するときまで課税されないよ
投資信託が企業から配当金を受け取ったときに課税されずに再投資できることがメリットって話

>>786
投資信託がリターンで負けてるのは為替じゃないの、ジワジワ円高だからね
日米のインフレ率の差で為替は長期的には円高に向かう可能性が高いから、円換算するとドル建てより若干リターンが落ちるのは仕方ない
2020/10/28(水) 20:37:44.77ID:z2EGazGyM
あと自動的に外国課税を控除してくれるのは東証に上場してる米国株ETFだね
2020/10/28(水) 20:43:26.61ID:5hCj7rN20
ETFより投信で配当再投資の方がパフォーマンスが高い
投資塾でやってた
2020/10/28(水) 20:46:14.57ID:ZOsaOcgVM
>>778
全部手仕舞いして2559信用2階建てでいんじゃね
2020/10/28(水) 21:30:48.40ID:JtB7eZokM
微々たる差だろ
2020/10/28(水) 22:33:56.34ID:E+HfznOj0
どうせ死ぬときはそれまでに貯めた資産数百万か数千万かしらんがまるまる使わないで死ぬんだから
そんな細かいとこで損得考えてもしょうがねえだろ
2020/10/28(水) 22:47:08.26ID:pPhSc6lz0
毎月1日の楽天カード積み立てが久々にいいとこで刺さりそうだな
2020/10/28(水) 23:30:32.96ID:PxRFc3oja
安くVWO仕込めそうだ
2020/10/28(水) 23:45:08.67ID:62pfXckv0
もっと安くなるぞ
803山師さん (ワッチョイ cfec-dNrz [118.237.76.47])
垢版 |
2020/10/28(水) 23:48:35.01ID:7WA34lYn0
このモード入るとひたすら続落してくからなあ〜
804山師さん (ワッチョイ 030c-z5yW [58.190.129.85])
垢版 |
2020/10/28(水) 23:52:33.70ID:Mcr3L6an0
>>799
確かにそれもそうだな
2020/10/29(木) 00:14:57.06ID:4gc0FAKN0
やっと高過ぎて買えなかった銘柄仕込める時が来たわ
CRM
TTD
CDNS
ITW
LOW
この辺サテライトで欲しい
2020/10/29(木) 00:33:33.84ID:epDo0mJ1d
溜まり場スレもうだめだ
小銭目先の右往左往しかいない
お金の価値は薄まるんだから
長期でまったりいきましょう
2020/10/29(木) 00:34:36.36ID:SVvTMWWJ0
ああ
SBIがORCC取り扱いやめちゃった
ARCCに切り替えていきます
2020/10/29(木) 00:35:22.32ID:k9rt+HAF0
下げてるけど何買えばいいのかわからん
そもそも今買うべきなのかもわからん
大統領選終わるまで待つかな
2020/10/29(木) 00:35:38.74ID:+7f3PwZW0
給料日来たし買い増したった
まだ下がっても良いぞ!
2020/10/29(木) 00:39:45.11ID:epDo0mJ1d
>>808
て考えてる人が多いから今買っとけばいんじゃない?
俺はAMD追加しといた
2020/10/29(木) 00:52:58.91ID:n5uuBHTja
迷ったらETF買えばいいんだよ
2020/10/29(木) 00:54:34.58ID:+7f3PwZW0
ダウ1000下がってくれたらキリが良くてええな
2020/10/29(木) 01:22:16.53ID:EF6qywTMr
>>807
まじかよ…
2020/10/29(木) 03:47:01.25ID:83z3iZbj0
VOOとQQQ5株ずつ買い増した
815山師さん (ワッチョイ 0283-xSFo [133.203.167.160])
垢版 |
2020/10/29(木) 03:48:31.49ID:wKoZdmSq0
>>807
マジ?
816山師さん (ワッチョイ 0283-xSFo [133.203.167.160])
垢版 |
2020/10/29(木) 03:53:48.15ID:wKoZdmSq0
調べたらマジだった
大統領選挙終わるまで待ってるんじゃなくて先に買っとけばよかった
2020/10/29(木) 06:21:31.58ID:X13q6BIV0
>>814
まじか
2020/10/29(木) 06:46:12.69ID:p1RCRnaeM
買い物リストはもうできてる。後は月末にリバランスを含めた売買をするだけだ
2020/10/29(木) 07:54:14.43ID:KsToBfw5M
まだ下げ足りないな
2020/10/29(木) 08:53:57.16ID:ixmdBYxb0
大統領選といいコロナといい
不透明すぎてよくわからんからVOOかVTI一択だな(´・ω・` )
2020/10/29(木) 09:14:31.50ID:O9ml8eRB0
このギャップダウン見てるとコロナ暴落思い出させるわ
ここから10%〜15%下落前提で考えとこか〜
2020/10/29(木) 09:20:02.23ID:jf5QzfKO0
>>807
本日の取引注意銘柄には無かったんだが
どこに載ってる?
2020/10/29(木) 09:42:50.07ID:EF6qywTMr
>>822
ホルダーならログインした時にお知らせがあればリンクされるお知らせのところにORCC取り扱い停止のお知らせってあるよ
つか説明にBDCだと判明したので〜って書いてあったけどSBIの担当者は今まで何だと思ってたんだよww
2020/10/29(木) 09:50:35.18ID:PoAkqjH60
おまいらが2番底と言わなくなったからこうなった
これは3番底くらいまでいくよ
2020/10/29(木) 09:59:40.32ID:O9ml8eRB0

長期スレ民的には落ちたら割安で買い増せるって感覚が多いんちゃう?
まぁ人によるけかw
2020/10/29(木) 10:00:56.85ID:WsvXIYA50
今は2番底信者よりもクラッシュナイアガラからの新1番底信者の方が多いからな
2020/10/29(木) 10:09:19.41ID:5gp2CtIvM
冷静に考えると、未知のウィルス扱いだった2月頃と、今の状況は圧倒的に今の方が優しいから
下落は2月頃より緩やかじゃんこんなの…
2020/10/29(木) 10:24:53.91ID:O9ml8eRB0
前回のロックダウン開始はNYが3/22
ギャップを伴った暴落開始は2/24
ボトムはロックダウンとほぼ同時期
つまりヨーロッパのロックダウンは暴落のきっかけではないね
大統領選の不透明感とネガティブ決算
そもそもインプラントボラティリティがブレイクしてるから暴落に賭けてたオプショントレーダーが多かったみたいだね
単なるテクニカルな要因ってだけなら前回程の暴落はないだろね
829山師さん (ブーイモ MMbb-xVte [210.148.125.245])
垢版 |
2020/10/29(木) 11:31:02.77ID:/JJLROPZM
アラッーーフ!アクバル!!
830山師さん (ワッチョイ c333-zJie [112.138.246.96])
垢版 |
2020/10/29(木) 11:38:30.20ID:/dL8VkET0
やっぱテスラの長期投資が最強だわ
2020/10/29(木) 11:57:00.82ID:1drESs/0a
>>827
ロックダウンの日々を経験してるから3月より嫌なイメージが増してる可能性もあるんじゃない?
2020/10/29(木) 12:00:10.32ID:WsvXIYA50
単にこれから経済動かし始めてウキウキしてたところに再制限で、業績見通し暗くなるのが明らかだからそれ反映してるだけでしょ
日本でも7月末くらいに見たぞそんな流れ
2020/10/29(木) 12:07:54.76ID:izEvex+EM
>>787
ズバリ大麻でしょう!
2020/10/29(木) 12:09:38.31ID:uNd0SPqXM
大麻ならバブル崩壊したよ
2年かけて株価が落ち着いてきたからある意味買いどきかもしれないけど
835BlackLake (ワッチョイ af6d-9x4Z [150.31.33.98])
垢版 |
2020/10/29(木) 12:29:59.37ID:MllanqBP0
アマゾン買い増した。
まあ20から30%の下げは覚悟してるが。https://i.imgur.com/FuMRd9d.jpg
https://i.imgur.com/ojuOep9.jpg
https://i.imgur.com/Oszfa4V.jpg
836山師さん (ワッチョイ 12b1-WSVO [221.38.130.34])
垢版 |
2020/10/29(木) 13:00:51.43ID:MUNnxUS20
はよバイデンにせえや
2020/10/29(木) 13:40:48.67ID:PoAkqjH60
職がない、給金もない、商品買うキャッシュがない、事業拡大する市場もない
なのに、なぜAMZNが伸びると思ってるやつがいるのか
バカだな、かわいそうに
2020/10/29(木) 13:56:12.50ID:6hRL+Q5a0
>>835
アップル、マイクロソフトがずっと0%なのは何故?
2020/10/29(木) 13:57:11.84ID:i9wA1Rtl0
>>837
4年前に同じようなレス見た
840BlackLake (ワッチョイ af6d-9x4Z [150.31.33.98])
垢版 |
2020/10/29(木) 14:09:13.14ID:MllanqBP0
>>838
マネーフォワードは一般口座だとこうなのよ。
どうせまた各国が金融緩和競争になるから
上がる株は徹底して上がるだろうね。
問題はどの株が上がるか。
2020/10/29(木) 14:12:27.12ID:1drESs/0a
>>837
Amazonはawsで稼いでるんだけど
2020/10/29(木) 14:12:40.40ID:VVhc3ACpa
>>835
これだけ運用資産あると
1日でワイの年収以上消し飛ぶのね
843BlackLake (ワッチョイ af6d-9x4Z [150.31.33.98])
垢版 |
2020/10/29(木) 14:13:26.06ID:MllanqBP0
『アマゾン化する未来 ベゾノミクスが世界を埋め尽くす』
2020/10/29(木) 14:20:55.35ID:6hRL+Q5a0
>>840
俺も昔一般口座しかなかった時に楽天証券で買った一般口座の株は%動いてるけど、最近買ったやつは反映されなくなったってこと?
845BlackLake (ワッチョイ af6d-9x4Z [150.31.33.98])
垢版 |
2020/10/29(木) 14:30:03.85ID:MllanqBP0
>>844
そのとうり。特定口座のは売ったけど一般口座のは
売って無い。面倒だからそのまま。
846BlackLake (ワッチョイ af6d-9x4Z [150.31.33.98])
垢版 |
2020/10/29(木) 14:37:18.45ID:MllanqBP0
今夜PCで楽天証券見てみます。
にしても金融緩和しまくりで戦後バブルの
総決算が来そうだな。
需要不足で金利ゼロ、ベースマネーじゃぶじゃぶ。
コロナが原因なら不動産にはマネーは行かないだろうし株が1番良さそうだがさあどうなるか。
2020/10/29(木) 14:41:09.92ID:PoAkqjH60
>>841
> 事業拡大する市場もない
ちゃんとよめツンボのメクラ
2020/10/29(木) 14:41:44.82ID:beuO3+coM
>>841
本スレとか特にだけど、Amazon=物販小売とか言い出す人、AWSで叩き出す営業利益見た事無いのかなと常々疑問。
2020/10/29(木) 14:45:52.48ID:WsvXIYA50
MSFTはWindows売ってるだけの会社
Facebookなんて誰も使ってない
Googleは検索エンジン以外有名なの何もない(+アルファベットとかいう謎の会社)
AAPLとかいうリンゴ農家

このへんは本スレで定期的に見かけるな
850BlackLake (ワッチョイ af6d-9x4Z [150.31.33.98])
垢版 |
2020/10/29(木) 14:46:01.54ID:MllanqBP0
https://www.google.co.jp/amp/s/www.ig.com/jp/news-and-trade-ideas/_4500_amazon-share-price-to-hit--4-500--report-says-201002.amp
2020/10/29(木) 14:46:19.17ID:k9rt+HAF0
ふつうの人間は自分の理解できるレベルでしか議論できないから
852BlackLake (ワッチョイ af6d-9x4Z [150.31.33.98])
垢版 |
2020/10/29(木) 14:47:35.66ID:MllanqBP0
https://media.monex.co.jp/articles/-/14584
2020/10/29(木) 15:08:38.98ID:ZgIhoLHpM
>>849
アマゾンは世界中で通販サイト運営して最強
854山師さん (ワッチョイ 2bdc-nWa1 [114.158.73.56])
垢版 |
2020/10/29(木) 15:10:36.11ID:fdg1lKK50
やっぱりARCC社畜最強なんじゃね
2020/10/29(木) 15:12:24.87ID:O9ml8eRB0
長期スレにAmazonクラウド事業の利益率知らない奴なんておらんやろw
、、、、おらんよな?

マイクロソフトもあじゅーる伸びてるからAmazonと取り合うかもしれんがなw
2020/10/29(木) 15:28:21.09ID:PoAkqjH60
> 事業拡大する市場もない
> 事業拡大する市場もない
> 事業拡大する市場もない
> 事業拡大する市場もない

ちゃんとよめツンボのメクラの老人どもw
長期過ぎて脳みそ老化しすぎwww
2020/10/29(木) 16:00:40.93ID:Yl3Y3fBza
>>835
アマゾンが2つ標準されているのは何故?
2020/10/29(木) 16:18:28.54ID:O9ml8eRB0
>>835
暴落で半値になってもその資産持ってりゃ俺なら遊んで暮らせるわw
859山師さん (ワッチョイ af6d-gK+a [150.31.33.98])
垢版 |
2020/10/29(木) 16:35:29.86ID:MllanqBP0
>>857
これも一般と特定口座だと思うけど
こっちはちゃんとしてるね。
こんどMFにきいてみよう。
サクソバンクにも対応して欲しいのだが。
2020/10/29(木) 16:50:26.41ID:N6+aSA0M0
https://www.google.com/search?q=%22150.31.33.98%22

あっ・・・フーン
2020/10/29(木) 17:14:09.46ID:1drESs/0a
>>847
いやめちゃくちゃあるだろ
これからクラウド使う会社どれだけあると思ってるんだ
2020/10/29(木) 17:24:01.22ID:WsvXIYA50
既存事業だけじゃなくてVODやらIoTやら色々拡大してきたしこれからもするだろうからな
バカだな、かわいそうに、さっさと涙拭けよ
2020/10/29(木) 18:48:46.00ID:2ckSgAaVM
つうかアマゾンて小売のシェア1%くらいじゃなかったっけ?伸び代ないとはどこの世界の話?
2020/10/29(木) 18:58:34.27ID:VVhc3ACpa
少なくともAMZNはインド、南米に向けて
ECの事業拡大進めてる
ここら辺はまだAMZN全然取れてない
中国はもう捨ててる気がする
新事業なら医療、エネルギー、金融関連に
投資してるが多角化しすぎると
収益性悪化することもあるので考えもの
2020/10/29(木) 19:00:39.02ID:5tEs8usVr
研究開発への投資金の規模が違いすぎてAMZNは落ちぶれる未来が見えない
全倉庫同時大規模爆破ぐらいの事件ないと揺るがないだろ
2020/10/29(木) 19:01:04.71ID:EjvPClR50
アジア中東だとBABAの方が強くないの?
2020/10/29(木) 19:14:59.52ID:3D9BLe4C0
>>805
CRMの含み損で涙目やわ
868山師さん (ワントンキン MM82-o95t [153.147.51.86])
垢版 |
2020/10/29(木) 19:22:45.04ID:tLj9RWfDM
アメリカで銃がバカ売れしてるから銃メーカーの株価上がりそうや
2020/10/29(木) 19:24:43.24ID:OYy6wFqI0
AAXNも上がる?
2020/10/29(木) 19:39:22.15ID:3D9BLe4C0
>>865
研究開発に大量に金つぎ込んであの体たらくのintelさんもいるぞ
2020/10/29(木) 19:39:36.48ID:n3MnKKTVr
ふむう
アフリカはbabaなんかな
2020/10/29(木) 19:40:25.11ID:n3MnKKTVr
>>870
intcのこと悪く言わないで欲しい
2020/10/29(木) 20:16:14.38ID:1ncUZ/Vk0
南米ECはメルカドリブレに負けてるんじゃないの
2020/10/29(木) 20:17:15.22ID:gWH/t3cx0
>>872
結果出てないのは確かなんだから受け入れるしかないぞ
事実は事実
2020/10/29(木) 20:24:14.15ID:O9ml8eRB0
またいい値頃で買い増せると思えばええやろ
俺はジャンピングキャッチした半導体達は損切って、キャッシュポジ増やしてるよ
2020/10/29(木) 20:24:23.35ID:6x0YFMgSM
日本は楽天だしな
877山師さん (ワッチョイ 2b76-gK+a [114.182.8.43])
垢版 |
2020/10/29(木) 20:25:36.54ID:hlafmXWQ0
https://www.google.co.jp/amp/s/diamond.jp/articles/amp/252349
878山師さん (ワッチョイ 7758-1WjG [14.12.65.192])
垢版 |
2020/10/29(木) 20:44:58.36ID:FEDjI+w30
しばらくは下でしょうね
今日も明日も下げww
879山師さん (アウアウウー Saa3-8i3A [106.154.121.144])
垢版 |
2020/10/29(木) 21:00:07.92ID:REe/SAU5a
>>878
しばらく下げのしばらくの感覚が人それぞれ
2020/10/29(木) 22:14:47.13ID:WCDUuX3O0
VIGってGAFA入ってないのにS&P500とほぼリターン同じなんだな
地味にすごい
2020/10/29(木) 22:32:32.93ID:JuMMjcffM
まあ俺が50株持ってるから間違いない
2020/10/29(木) 22:42:16.70ID:n3MnKKTVr
ぶ VIG?
AIGに見えちゃったよ
不吉すぎる
2020/10/29(木) 22:52:50.32ID:8boRXRhD0
CXSE買いました
2020/10/29(木) 22:54:56.48ID:X13q6BIV0
ワイFSLYホルダー、泡吹く
2020/10/29(木) 22:58:15.19ID:5RqEchzY0
中型
2020/10/29(木) 23:14:16.82ID:k9rt+HAF0
>>884
いまfsly買ってもいい?
2020/10/29(木) 23:16:52.59ID:n5uuBHTja
思い立ったら吉日ですよ
2020/10/29(木) 23:20:41.80ID:6hRL+Q5a0
>>845
ありがとう。マネーフォワード側の問題なのか楽天側の問題なのかわからんけど、マネーフォワードに意見した方が良いね
2020/10/29(木) 23:27:53.84ID:JuMMjcffM
VWO上がらねー
2020/10/29(木) 23:36:05.33ID:k9rt+HAF0
fslyやば
かわなくてよかった
2020/10/29(木) 23:41:36.63ID:8sHJNjtO0
もっとアメ比率あげようかなぁ

なんか まだ 日本だけ失われた○○年とかやりそうな気がするわ
2020/10/29(木) 23:44:07.47ID:oPrZANsP0
>>880
でもブロガーが連呼始めてるのが怖いね・・
SPYD連呼の時に通じるものが・・
2020/10/29(木) 23:44:59.06ID:IAvMtH5l0
>>880
そろそろAAPL入る
2020/10/29(木) 23:45:44.94ID:630Y9vloM
この状況で連続増配を維持するって厳しいと思うけどね
いくつかは脱落するんだろうな
895BlackLake (ワッチョイ 2b76-9x4Z [114.182.8.43])
垢版 |
2020/10/29(木) 23:55:11.25ID:hlafmXWQ0
MFは資産把握は置いといてもカード支払いの日と
金額が分かるから手放せないね。
2020/10/30(金) 00:08:44.03ID:ylNQATuQ0
でも課金はしてない
897山師さん (ワッチョイ 52b1-L1Xi [219.42.178.8])
垢版 |
2020/10/30(金) 00:12:01.42ID:uExRp+mZ0
反発が弱い

また下げそう
2020/10/30(金) 01:03:33.48ID:kkEh6eMp0
つい7ヶ月前のことなのに忘れてる人が多い
過去最大の下げ幅と過去最大の上げ幅が交互に来た
つまり今のところ底が見えない
VIXが落ち着いた後に連騰すれば一旦上げトレンドになるだろうけどね
899山師さん (ワッチョイ 2bdc-nWa1 [114.158.73.56])
垢版 |
2020/10/30(金) 01:30:14.36ID:3ubhkVO70
デッドワンコバウワウきてんね
900山師さん (ワッチョイ 52b1-MYdG [219.42.178.8])
垢版 |
2020/10/30(金) 05:32:37.78ID:uExRp+mZ0
>>864

アマゾンが南米やるならメリカドは将来的に減速するかも
2020/10/30(金) 05:48:50.06ID:QGshRU4a0
>>892
あー
SPYDには騙された…
902山師さん (ワッチョイ 12b1-WSVO [221.38.130.34])
垢版 |
2020/10/30(金) 05:58:37.59ID:pwP//Tzt0
これから民主党政権が12年続いて中流社会が作られるのか。良いことだ。
903山師さん (アウアウウー Saa3-8i3A [106.154.121.144])
垢版 |
2020/10/30(金) 07:30:35.06ID:y2resd2Va
>>900
アフリカもドイツ系の某社はAmazonに駆逐されるのかな。
アフリカなのらアマゾンよりナイルの方が似合うけど。
2020/10/30(金) 07:35:37.43ID:2WIlImrI0
GAFA大幅増益やん
2020/10/30(金) 07:56:03.43ID:6ynjvJv2M
VYMのわいはまだ騙されたわけではないの?(´・ω・`)
2020/10/30(金) 08:13:17.28ID:wtap65kuM
好景気には高配当株はちゃんとリターンを出してたけど、今回のような時代の転換点で弱すぎたから、
インカムが欲しいなら投資信託でインデックスを買って毎年3%ほど売却する方が良さそうだと考えを改めた
2020/10/30(金) 08:27:00.82ID:P0gSZg2TM
結局世界はアメリカかちゆごくの2大勢力
2020/10/30(金) 08:39:18.89ID:ROjj688c0
何を今さら
失われた30年からの失われた国になる糞バカ中世ジャップランド土人村に住んでる身からすると悲しい話だよな
909BlackLake (ワッチョイ af6d-9x4Z [150.31.33.98])
垢版 |
2020/10/30(金) 10:30:00.51ID:5lebB9m00
GAAFAMの決算まずまずかな。為替も金利も
当分心配無いだろうし多少上がろうが下がろうが
寝てればいいね。コロナがどうなるかだけ。
後、ヨーロッパはコロナとイスラムで暗黒時代に
突入だね。https://i.imgur.com/BxX9B6a.jpg
https://i.imgur.com/P9LTZF6.jpg
https://i.imgur.com/OCXuzq5.jpg
2020/10/30(金) 10:40:53.72ID:ylNQATuQ0
aaplとamznとあと一個なんだよ
911BlackLake (ワッチョイ af6d-9x4Z [150.31.33.98])
垢版 |
2020/10/30(金) 10:45:35.76ID:5lebB9m00
AはANA、、、じゃないな。
FAANGMの方がいいのかな?
2020/10/30(金) 10:48:05.54ID:ROjj688c0
GAFA分割リスクは後退したとはいえ、今までのような華々しい成長は見込めず、制裁金や規制で落ち込む見通しとは言われてるね
将来への期待を織り込む株価としては、相当な痛手では
2020/10/30(金) 10:53:38.92ID:ABpAccH4M
成熟して配当をどんどん増配してくれるフェーズに移るんだろう…
2020/10/30(金) 12:50:48.99ID:GeyARbUk0
これからインフレになるらしいから米国株投資家にとってはプラス
2020/10/30(金) 12:53:26.37ID:8CgwefXmd
>>905
来年からvymとNISA枠余りはSBIvooで生きていこうと思ってるのでだまされたくない!
2020/10/30(金) 20:58:32.02ID:p76+7YpL0
中国への投資って難解だよな
Slim新興国でもいい気がしてきた
917山師さん (アウアウウー Saa3-8i3A [106.154.121.10])
垢版 |
2020/10/30(金) 21:01:37.61ID:SdrCBsO1a
VONG積立ようかな…
2020/10/30(金) 21:15:30.56ID:DK4IXFMK0
>>916
不純物が多い。中国台湾インドだけでいい。
2020/10/30(金) 21:15:39.97ID:qPsd8xmkM
cxse買おうか思ってるけど、手数料がなぁ…
2020/10/30(金) 21:21:22.77ID:61f4dpak0
今日はCXSE下げるんじゃなかろうか。昨日の高値で買ってしまって後悔してる
2020/10/30(金) 21:25:20.55ID:R+5yD+S20
アリババとテンセントがもはや中国への投資信託みたいなもんだってどっかでみたな
テンセント高すぎるから買いにくい
2020/10/30(金) 21:36:43.09ID:yzQgVHiud
INTC 3月の株価になったから買い時
2020/10/30(金) 22:42:57.43ID:ROjj688c0
>>909
おいおいアンチャン・・・大丈夫か?
924山師さん (ワッチョイ 52b1-MYdG [219.42.178.8])
垢版 |
2020/10/30(金) 22:51:10.84ID:uExRp+mZ0
https://www.marketwatch.com/investing/fund/tecl

あの世界のマクドナルドがダウ15000$だってよ
ダウ四割暴落か
925山師さん (アウアウウー Saa3-8i3A [106.154.121.10])
垢版 |
2020/10/30(金) 23:03:30.58ID:SdrCBsO1a
インドETFも一旦売る。
2020/10/31(土) 00:22:06.09ID:YqKQYZiz0
長期の人は今日みたいなのも余裕なの?
今年入ってから投資資金増やしてるから下げがえげつないわ……
2020/10/31(土) 00:26:18.78ID:KShdc2760
>>926
長期の人も今年みたいにめっちゃ上がったら下がるまでに利確する人いるぞ
2020/10/31(土) 00:26:25.03ID:0ltwnUJz0
今年の利益が1/4吹っ飛んだよ
929山師さん (ワッチョイ 8f6c-gXwB [182.168.68.42])
垢版 |
2020/10/31(土) 00:27:04.73ID:X5Nt9BcP0
昨日までで160万下がった
今日でさらに50万くらい下がるのかな
積立は上がっても下がっても喜べるよ
2020/10/31(土) 00:45:56.41ID:KQ+BdnCZ0
長期でもテンション下がる
落ち着いたら買い増しするけど複雑
2020/10/31(土) 01:03:16.30ID:9F5yaUC/M
S&P500の年初来リターンが0%まで落ちたのでそろそろ泊まりたくなると予想してナンピンした
もう20%下落まではドントコイ😖
2020/10/31(土) 01:06:26.73ID:zp/R6KKs0
>>931
インデックスはこれができるから強いよな
やっぱり個別に手を出すべきじゃなかったな
2020/10/31(土) 01:11:11.72ID:r8Y+r8jE0
個別もちゃんと厳選すればハマった時に気持ちいいんだけど、
そこそこの比率をインデックスに乗っけとかないと心の余裕が出ない
長期で放置するならなおさら
2020/10/31(土) 01:16:11.47ID:5JRohoo30
個別はハラハラする
投資信託でいいわ
2020/10/31(土) 01:21:54.12ID:mqjB83dY0
ボラティリティの高い個別株ポートフォリオをホールドしながら日々の変動をずっと眺めていたらもう慣れたよパトラッシュ…
2020/10/31(土) 01:24:07.51ID:t40/XHKK0
なお全てマイ転したもよう
2020/10/31(土) 02:33:29.42ID:7qj1V3SM0
マイ転したときの方が安心して買える
新高値買い増しはドキドキする
938山師さん (ワッチョイ c333-zJie [112.138.246.96])
垢版 |
2020/10/31(土) 05:26:21.98ID:4OoHvnXh0
パフォーマンス比べるとテスラのガチホが優秀だね
2020/10/31(土) 05:55:35.63ID:XrKiZvozM
中途半端に下げてるの全部切って、丸々VTIに全部投げた方が日々の精神的ダメージが少ない気がしてきた。
-12%だけどまだまだ下がるのかなぁ。
940山師さん (アウアウウー Saa3-8i3A [106.154.120.99])
垢版 |
2020/10/31(土) 07:23:06.02ID:Bf2Lfg+Xa
>>938
Amazonはベゾスが死んでも続いていくイメージあるけど
テスラはイーロンが死んでも続くほどに仕組みが確立した段階にある?
2020/10/31(土) 08:28:55.30ID:FCSWSrfT0
ジョブスとかいう天才が亡くなったあと10年経たないうちに8〜9倍になった株があるらしいから大丈夫だろ(適当)
2020/10/31(土) 08:41:58.52ID:CEUYAhRz0
一旦撤退したほうがいいんですか?
2020/10/31(土) 08:51:30.90ID:t40/XHKK0
市場を大きくアウトパフォームしすぎたGAFAは、解体・制裁をネタに確実に売られるから
持ってるなら一旦離隔して底で入り直すことをオススメする
利食い千人力だよ
株だっていつかは天井を打つ
ブルもベアも儲かるが、欲豚だけは損をすることを覚えておかねばならない
2020/10/31(土) 08:52:48.79ID:jIicUwi/M
もう遅いよ
2020/10/31(土) 09:00:33.95ID:0DlDLfDp0
>>943
すべてマイテンした奴が言っても説得力ないな
2020/10/31(土) 09:05:30.08ID:8AL/8A6OM
コダックとかな、ギャンブル性はあるが個別の面白さを感じる
2020/10/31(土) 09:15:50.63ID:JLCq3QQA0
>>926
近視眼的すぎるだろ 長期の人がたった一日の値動きに一喜一憂するとでも
2020/10/31(土) 09:19:15.29ID:t40/XHKK0
>>945
ネタレスをマジに受け取られてもな
俺は今ほぼほぼキャッポジだよ
2週間前の高値で売り抜けてすまんな
2020/10/31(土) 09:21:19.51ID:0sDP/v76d
強がるなって
2020/10/31(土) 09:26:23.36ID:Yh0zdmYK0
後出しジャンケン
子供の強がりみたいでダサすぎw
2020/10/31(土) 09:32:11.16ID:t40/XHKK0
ガチのマイ転イナゴワラワラで草
2020/10/31(土) 09:41:11.49ID:g3GJ4XeZM
ツイッターとか政府に怒られようが、株価下がろうが政治信念曲げないって
向こうの株主は怒らないのかな?
2020/10/31(土) 10:03:27.11ID:MOLKJA/N0
利確も損切りもできないから長期なんだろ?
実際右往左往せずに20年程買い続けてればプラスにはなるだろう
954BlackLake (ワッチョイ af6d-9x4Z [150.31.33.98])
垢版 |
2020/10/31(土) 10:14:20.11ID:+UhLZBMM0
>>823
心配してくれてるのか野次馬かわからないが例えれば
ベンツEクラスが吹き飛んだぜ!因みに2018暮にはポルシェ911が吹っ飛んだぜ。https://i.imgur.com/1vVBcuk.jpg

米株はガイダンスが悪いとこうなんだよな。
でも仕方ないし放置。暴落すれば買い増しかな。
長期ならこれぐらいのボラは普通。ど素人がイキっつて一旦売って買い戻すとか言ってっても結局買えなくて今度は暴騰で高値買いして儲からない。
2020/10/31(土) 10:25:04.41ID:2G68M6zi0
落ちても10パー程度だろ、こんなんで売る奴はアホ
100万だと10万しか落ちてないし大したことない
956BlackLake (ワッチョイ af6d-9x4Z [150.31.33.98])
垢版 |
2020/10/31(土) 10:52:40.65ID:+UhLZBMM0
資産残高なんて今すぐ必要な金でも無いし考えるのもほどほどにして普段は美味いもの食べたり温泉行ったりすればいいんじゃね。https://i.imgur.com/F1b5Dxo.jpg
2020/10/31(土) 10:54:17.48ID:mNE69zMz0
含み益も含み損も幻想!のはず…
2020/10/31(土) 10:54:25.82ID:3v4TdAN/0
緊急事態。投資信託さえマイナスになってしまいました
2020/10/31(土) 10:54:31.30ID:97V1UHSYM
こんなんで右往左往してるような人はいつか全部売ってしまうね
それも経験だから悪いことではないよ
2020/10/31(土) 11:03:00.65ID:D0cjxArb0
最近はじめて含み益飛びそうなら利確してもいいんじゃないですかい
どちらにしても下がってからあたふたしててもしょうがないですけどもね…
961山師さん (ワッチョイ af6d-gK+a [150.31.33.98])
垢版 |
2020/10/31(土) 11:17:52.22ID:+UhLZBMM0
>>960
損切りが上手くできないなら確かに売るのもありか。損切りしても何とも思わないように
ならないとメンタルやられるからね。
2020/10/31(土) 11:26:19.05ID:0MJYaky1M
そもそも損切りが必要になるものを買わなきゃいいんだけどな
2020/10/31(土) 11:26:28.54ID:ioXYpP300
下落下落って騒いでるけどSP500一週間で5パーも下がってないじゃないか
折角まとめて買おうと思ってたのに
2020/10/31(土) 11:26:52.40ID:gg9kFrJPM
>>956
どこ?
2020/10/31(土) 12:10:07.16ID:r8Y+r8jE0
>>962
これに尽きる
2020/10/31(土) 12:32:11.91ID:KicSr4m10
長期インデックス投資だと相場下がった方が最終的には単価下がって得だとか聞くけど
実際どうなんやろうね
967山師さん (ワッチョイ af6d-gK+a [150.31.33.98])
垢版 |
2020/10/31(土) 12:36:47.20ID:+UhLZBMM0
>>964
長野
2020/10/31(土) 12:38:43.16ID:XsbeA3jjr
VOO298で全力したけど早まったかな?
969山師さん (ワッチョイ c356-LgIG [122.133.64.170])
垢版 |
2020/10/31(土) 12:39:36.27ID:SMrKe68P0
>>967
あー良いね!
積立て放置して温泉行こう
毎日の上げ下げ気にしても仕方ないわ
2020/10/31(土) 12:45:42.07ID:y2ha/E0r0
ちょうど1000万円を行ったり
来たりしてるからもやもやしてる
だからと言って何かする訳では無いが
2020/10/31(土) 13:02:51.40ID:l4lA+fAT0
イナゴスレより握力弱いスレでワロチ
2020/10/31(土) 14:04:36.72ID:+lrHvVFl0
握力ない人は長期に向いてないよ
2020/10/31(土) 15:19:37.75ID:z04tP+U90
>>967
何でコカ・コーラ買ってないの?
974山師さん (ワッチョイ 2bdc-nWa1 [114.158.73.56])
垢版 |
2020/10/31(土) 15:19:46.60ID:zHRGx7zv0
株下がってんのは仕方ないとして債券下がってるのは納得いかないわ…
2020/10/31(土) 15:46:38.97ID:+lrHvVFl0
>>974
コロナショック第二弾だ
976山師さん (ワッチョイ 12b1-WSVO [221.38.130.34])
垢版 |
2020/10/31(土) 15:51:21.82ID:d1Wn4Sg30
へー(´・∀・`)
977BlackLake (ワッチョイ af6d-9x4Z [150.31.33.98])
垢版 |
2020/10/31(土) 15:53:13.92ID:+UhLZBMM0
>>973
KOには魅力感じないね。アメリカ人も炭酸飲まなくなってるらしいけど。
2020/10/31(土) 16:26:56.14ID:WYnNAgcYd
KOは大麻入り飲料で起死回生かけそう
979sage (ワッチョイ b3e5-svXt [202.219.238.127])
垢版 |
2020/10/31(土) 18:39:04.54ID:ryXOy/LH0
VOOメインだけどサブで配当も少し欲しくて、でも高配当ETFで良いのないから
XLREを検討してるけどやばいかな?
2020/10/31(土) 18:43:55.28ID:+lrHvVFl0
>>979
別にいいと思う
2020/10/31(土) 18:46:02.71ID:sJhs4dtwr
不動産はどっちにも転びそうだしな…
2020/10/31(土) 18:46:42.60ID:2G68M6zi0
他にも高配当なやつ買えば良いのに
2020/10/31(土) 18:47:12.84ID:Mpe/+gEw0
RDSそろそろ増やしてみようか
2020/10/31(土) 18:48:09.93ID:2I0zDdmy0
つみニー損切りはまだか?
2020/10/31(土) 20:38:47.63ID:JLCq3QQA0
米インデックス系ETFで分配金を出さずに再投資してくれるやつありませんかね
2020/10/31(土) 21:01:32.00ID:3v4TdAN/0
>>985
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)とかの投資信託はダメでしょうか
987山師さん (アウアウウー Saa3-8i3A [106.154.120.158])
垢版 |
2020/10/31(土) 21:15:11.30ID:gQ+PrQ9va
>>981
住宅系リートは?
2020/10/31(土) 21:21:04.31ID:3v4TdAN/0
こういう下落相場でも積み立て投資だったらあんまり気にしないでいいんだよなー
2020/10/31(土) 21:27:24.17ID:kYMna4+rM
含み損−20万
確定利益+90万


今週含み損に転落したお
990山師さん (アウアウウー Saa3-8i3A [106.154.120.158])
垢版 |
2020/10/31(土) 21:32:40.11ID:gQ+PrQ9va
本スレではBNTXが人気のようだね
2020/10/31(土) 21:35:51.62ID:GT+xemy00
最近BXTXだったかそんな感じのBNTXに似た名前のワクチン株が第三相試験外して-80%になってたの見て買えるのは凄いと思う
2020/10/31(土) 21:43:26.82ID:uAXY4GNDM
【NYSE】米国株長期投資やってる人の溜まり場7
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1604148170/
2020/10/31(土) 21:45:58.44ID:3v4TdAN/0
>>992
乙です
2020/10/31(土) 22:07:37.13ID:r8Y+r8jE0
>>992
ありがとう
スレ消化早くなったな
2020/10/31(土) 22:24:42.97ID:xJ6Uh2phM
すみません、質問していいか質問していいですか?
2020/10/31(土) 22:43:26.08ID:Q3p9XFov0
質問する前に日本語身につけような
2020/10/31(土) 23:52:00.77ID:sJhs4dtwr
詰問されてくさ
2020/11/01(日) 00:20:49.59ID:lKN9bvOQ0
うめ
2020/11/01(日) 00:26:44.37ID:dd7mM9410
1000ならワイだけ爆益(´・ω・`)
2020/11/01(日) 00:28:04.69ID:6LV7i2cO0
1000なら999だけ爆損
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 20日 7時間 25分 16秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況