探検


【NYSE】米国株やってる人の溜まり場2264【NASDAQ】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1山師さん (ワッチョイ cfb0-5T7C [121.85.157.134])
垢版 |
2021/08/08(日) 00:36:47.49ID:UWdvPz380
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

★スレ立て時 ↑ が3行になるようコピペして下さい
※建てたあと一列消費されるので足りない分を補充

米国株・欧州株およびその他全世界の株式のスレです。個別株を中心に指数、投信、ETF、REITなど全ての話題をどうぞ。

米欧日中チャートと先物 http://nikkei225jp.com/nasdaq/
ナスダック先物 http://jp.investing.com/indices/nq-100-futures
指数中身・目標株価 http://finviz.com/
日別空売り比率 例:TSLA http://fintel.io/ss/us/tsla
空売り残高 例:BA http://shortsqueeze.com/?submit=Short+Quote&;;;;;;;;;;;;symbol=BA
空売り残高(ナス公式) 例:TSLA http://www.nasdaq.com/market-activity/stocks/tsla/short-interest

おすすめポータルサイト
Seeking Alpha http://seekingalpha.com
Investing.com http://m.investing.com
MarketWatch http://www.marketwatch.com
4-traders(決算カレンダーが便利) http://m.marketscreener.com
Yahoo Finance http://finance.yahoo.com
finbox.io http://finbox.com
おすすめアプリ
investing marketwatch CNBC (時間外が見れる)
My Stocks Portfolio & Widget (円グラフ)

ワッチョイ隠し、ID隠しの書き込みをNGにする方法
http://hobby23.net/archives/wacchoi-ng/
イナゴタワー
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?curid=3467547
カンカンカン
http://www.nyse.com/bell

※次スレは原則>>800が立てて下さい。
※スレ番が正しいか確認してから立てて下さい。
※重複を避けるためスレ立てする前に、既に次スレが立っていないか確認してから立てて下さい。
※800はホスト規制等でスレ立て不可能な場合、その旨をレスして有志に立ててもらいましょう。
※800が踏み逃げウンコマンだと判明したら有志の方スレ立てお願いします。

※前スレ
【NYSE】米国株やってる人の溜まり場2263【NASDAQ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1628333288/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2山師さん (ワッチョイ 37c5-NQHH [124.99.17.6])
垢版 |
2021/08/08(日) 01:03:54.63ID:52/qkbIf0
🐶📈<ありがと
3山師さん (ワッチョイ ffb1-uW5m [126.47.154.167])
垢版 |
2021/08/08(日) 01:52:20.88ID:WWAun2fK0
         /бヽ/бヽ
         ./   /   /二ミヘ
       人_ _入_ _ノ ヾミミミミ
  ___/          ミミミミミ
  ヘ、              ヾミミミミ
     ̄ヽ─〜〜-〜-ヽ    ヾミミミミ
            ___ノ´     ヾミリミミミ
       < ̄ ̄ __     ヾミミッミミ
          ̄ ̄   \    ヾミミミミミ
4山師さん (ワッチョイ f7b1-uW5m [60.81.7.207])
垢版 |
2021/08/08(日) 03:21:42.79ID:grDEbOO80
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2021/cityhunter/cpl73a000009dk3c-img/cpl73a000009dk9t.jpg
ウオオオオオオオオ
2021/08/08(日) 06:22:00.21ID:sXytwNiQ0
アマゾンが現場従業員にワクチンくじ
現金50万ドルなど豪華賞品
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-08-07/QXFZA5DWLU6801?srnd=cojp-v2
米アマゾン・ドット・コムはワクチン接種を証明できるフロントライン従業員を対象に、最大50万ドル(約5500万円)の現金や自動車、休暇パッケージ旅行など総額およそ200万ドルが当たる抽選くじを行う。
このくじを通じてワクチン未接種の従業員が接種に踏み切るのを期待している。
2021/08/08(日) 06:35:39.08ID:sXytwNiQ0
ウォーレンバフェットのバークシャーハサウェイがコロナウイルスの減速から回復
https://www.reuters.com/business/berkshire-hathaway-operating-profit-rises-21-2021-08-07/

記事とあんま関係ないけどバフェ爺の次のCEOはもう決めてんのね。そんなバフェ爺は今年で91歳。10年後の未来を見据えて株を買ってるがそこにバフェ爺はいるのだろうか
7山師さん (アウアウキー Sae7-QHSv [182.251.78.156])
垢版 |
2021/08/08(日) 06:36:42.29ID:WTqiPtU+a
>>1
あげぽよ
2021/08/08(日) 06:44:24.70ID:cjwm+dnOd
初めて風俗行った時に「義務教育を受けてる先進国の女性がこんな事しないとならないなんて」と号泣したら、
向こうも号泣して、次回行ったらNGになってた
9山師さん (ワッチョイ f7b1-uW5m [60.81.15.43])
垢版 |
2021/08/08(日) 06:47:22.28ID:8AWymOnt0
なんjのスレタイだけ書き込む新手のコピペガイジが出てる
2021/08/08(日) 06:50:22.69ID:pT6cx/Ez0
ぶっちゃけ嫌いじゃない
11山師さん (オッペケ Srff-LZCG [126.156.199.116])
垢版 |
2021/08/08(日) 06:51:19.50ID:OsDYK2xer
デルタ変異株の影響、米経済の一部で広がる−指標や事例報告を注視

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-08-06/QXDNN0DWX2PS01?srnd=cojp-v2
2021/08/08(日) 06:51:42.73ID:1x3nOrJW0
ふと思ったんだけどブルームバーグとかロイターの記事ってどのくらい精度高いの?

日本発の記事は論外として
大袈裟に報道してるんじゃないかって
完全に信じきっていいのか疑問に思うようになってきた

あと、ブルームバーグ有料で見てる人いる?
役にたつ情報多いんだったら入ろうかと思うんだけど
どんなもんなんやろか
13山師さん (アウアウキー Sae7-QHSv [182.251.78.156])
垢版 |
2021/08/08(日) 06:54:16.90ID:WTqiPtU+a
>>12
事実をただ淡々と書いてる記事と
謎の関係者なる者が語る真偽不明のコラムが混在してる
2021/08/08(日) 06:55:52.65ID:1x3nOrJW0
>>13
だよね
全面的な信者だったけどだんだんその辺が気になってきた
2021/08/08(日) 06:56:54.41ID:pT6cx/Ez0
とりあえず見てるけど投資の参考にはしない
機関のポジショントークが入り乱れてるからそういうニュースを基に短期投資してたら相場に振り回されるだけだぞ
2021/08/08(日) 07:01:17.18ID:K1XglGyY0
>>12 日経と同じレベル、フラットなニュースもあるけど広告主に少しでも関わりそうならポジショントークになる
2021/08/08(日) 07:05:02.13ID:1x3nOrJW0
>>15
機関のポジショントークが絡んでるのは初耳
ニュースで売買はしてないけどニュース逆やるとセンチメント的に不安になるからやっぱ
ニュースはニュース、投資は投資
ってスタンスにするよ

やっぱ有料のはやめよう
2021/08/08(日) 07:08:06.53ID:1x3nOrJW0
>>16
ああ、広告主の絡みもあるんか
ありがとう
2021/08/08(日) 07:14:19.18ID:wQ743QsFp
↑ここまで良情報
↓ここからウンコブリブリブリザードスレ
2021/08/08(日) 07:18:51.16ID:pT6cx/Ez0
俺別にブリくん嫌いじゃないむしろ好きで信者寄りだけど、
ブリくんいる時といない時じゃスレのレベルが違うな
いない時は情報交換スレとして機能してるわ
2021/08/08(日) 07:36:22.57ID:vmUzVQu70
あいつしれっと帰ってきたな あぼーんしたったわw
2021/08/08(日) 07:56:06.37ID:jPYkvGILM
呼んだ?
2021/08/08(日) 07:58:30.72ID:i0DGNYejp
あのクソコテまた湧いてるのほんとにがっかりした
あいつらの雑談や馴れ合いのせいで無駄にスレ進むし荒れるし勘弁して欲しい
人に迷惑かけてるのわかんないのかな?
2021/08/08(日) 07:59:40.98ID:sXytwNiQ0
今週決算
https://i.imgur.com/cIYoBQY.jpg
2021/08/08(日) 08:00:02.09ID:1ydCMup50
嫌なら見なきゃ良いじゃん
何しに来てるの
動物園に行ったら動物見るでしょ
2021/08/08(日) 08:05:07.92ID:bmlyrqgmd
>>24
今週は香ばしい銘柄がいっぱいあるな
27山師さん (ワッチョイ 06b0-5T7C [121.85.157.134])
垢版 |
2021/08/08(日) 08:05:38.19ID:UWdvPz380
>>24
総じてヤバそう
2021/08/08(日) 08:07:43.39ID:vw5fMBOJd
ブリはCWEBで嘘ついてから総スカンくらったよな
2021/08/08(日) 08:09:09.95ID:sXytwNiQ0
APPS爆下げしたら心折れそう
30山師さん (ワッチョイ 1bfe-NW/4 [122.135.147.161])
垢版 |
2021/08/08(日) 08:11:31.88ID:rEIeNXKU0
>>12
事実や真実かより多くの人がどう動くのかが重要じゃない?
2021/08/08(日) 08:14:07.51ID:vw5fMBOJd
NTRも決算か壊れるな
2021/08/08(日) 08:14:18.28ID:0XzCw8a00
>>28
そのオワコンの名前出すなよ
33山師さん (ワッチョイ 1bfe-NW/4 [122.135.147.161])
垢版 |
2021/08/08(日) 08:16:44.62ID:rEIeNXKU0
今は有名な『コンテイジョン』の映画で表現されたペテン師の役回りが、昔はピンと来なかった(むしろ不要な描写じゃない?と思っていた)。
あれは重要な役回りだったんだな。ワクチンや治療薬の株を握ってニュース追ってきて実感した。
関係者の心が金に蝕われてもおかしくない値動き。
34山師さん (アウアウキー Sae7-Zr9e [182.251.57.251])
垢版 |
2021/08/08(日) 08:17:12.15ID:6ijQTvmza
ブリザードはなんだかんだ爆駅で帰ってくるよ
半年でショートレポート3銘柄も食らって生きてるんだから
35山師さん (ワッチョイ ffb1-SPh9 [126.108.52.225])
垢版 |
2021/08/08(日) 08:20:12.79ID:dpxAOmAN0
>>24
木曜魔境すぎて草
36山師さん (テテンテンテン MMce-SPh9 [133.106.45.165])
垢版 |
2021/08/08(日) 08:22:01.75ID:2y5i2jthM
>>24
木曜のDISがガチ浮きしてて草
2021/08/08(日) 08:24:51.60ID:u5RKtYjRd
何でチャイナで大損してるのにチャイナレバにまた全ツッパするのか意味分からん。
アホを惹きつける魔力でもあるのか?中華は。
38山師さん (ワッチョイ f7b1-Z6Ah [60.151.78.61])
垢版 |
2021/08/08(日) 08:29:52.05ID:5C9vEhoZ0
仮想通貨バブルに乗れたけどさ
いつ下落が始まるかの相場チェックが面倒くさいわ今は
39山師さん (ワッチョイ 1bfe-NW/4 [122.135.147.161])
垢版 |
2021/08/08(日) 08:30:36.79ID:rEIeNXKU0
中華株は中長期では悪くないと思うけど、中華株で大損失したホルダーが中華を嫌って上値でたくさん待ち構えていると思うと慎重になるよ。
2021/08/08(日) 08:39:43.82ID:u5RKtYjRd
俺はむしろ短期のスイングリバ取りならありだが中長期で中国は売りだと思う。
理由は憲法変更した為、熊のプーさんが終身国家主席になる可能性が高いこと。
ケ小平以来の改革開放路線から転換してること。
私有財産を平気で踏み躙る為、外資が逃げていること。
アメリカの対中制裁がバイデン政権になってプロレスではなくなったこと。
2021/08/08(日) 08:41:18.47ID:upPoo8pK0
ていうか中華銘柄欲しいならNYでなく香港か上海のマーケットで買えばいいやん
2021/08/08(日) 08:43:07.19ID:u5RKtYjRd
本土株はたしかにありかもな
43山師さん (テテンテンテン MMce-SPh9 [133.106.226.58])
垢版 |
2021/08/08(日) 08:44:59.34ID:fLrec4ZaM
仮想通貨オラオラモードw
44山師さん (ワッチョイ 1bfe-NW/4 [122.135.147.161])
垢版 |
2021/08/08(日) 08:46:44.42ID:rEIeNXKU0
信用で買えるなら
2021/08/08(日) 08:47:37.62ID:Sy/xmDB8d
中華って少子化問題なんも解決してねえし、日本化していく可能性があるから
長期投資はあんましたくねぇな
米株のヘッジで短期か中期程度なら選択肢にはなるってぐらい
46山師さん (ワッチョイ 1bfe-NW/4 [122.135.147.161])
垢版 |
2021/08/08(日) 08:48:10.11ID:rEIeNXKU0
>>39
続き
だから、それを上回る欲にまみれた好材料が欲しい
2021/08/08(日) 08:55:04.87ID:sMqcoalW0
>>41
上海って買えるの?
48山師さん (ワッチョイ 1bfe-NW/4 [122.135.147.161])
垢版 |
2021/08/08(日) 08:55:05.92ID:rEIeNXKU0
>>45
AMDの会長が活躍しているように、
中国は子供を産んだ母親が、おばあちゃんに孫を預けて、すぐにビジネスに戻るお国柄だから、そこまで考えなくていいと思うよ。
台湾も韓国も超少子化だけど、世界から悲観されていないでしょう。
アメリカ人が極右に走りすぎて中国人を排斥したとき、シリコンバレーで働くたくさんの中国人エンジニアがノウハウ持って本土や台湾に戻ったときにアメリカが潰れてしまう心配のほうが気になる。
49山師さん (ワッチョイ 1bfe-NW/4 [122.135.147.161])
垢版 |
2021/08/08(日) 09:02:47.19ID:rEIeNXKU0
会長→社長
2021/08/08(日) 09:03:17.82ID:vV0QoJB40
大勝ちしてる人の95%は5ちゃん卒業してると思ってるから売り煽りも歓迎で毎月中国個別積立るよ
2021/08/08(日) 09:08:25.08ID:Sy/xmDB8d
>>48
いや、その国柄とやらがあれば少子化しても問題ないとする理屈が分からんのだが
人口=国力とは限らんとはいえ、将来的に内需が萎んでいくリスクがあるのは無視できんやろ
2021/08/08(日) 09:10:19.06ID:u5RKtYjRd
売り煽りと思うならどうぞ逆張りご自由に
俺は米国株に順張りするわ
2021/08/08(日) 09:12:51.56ID:Y3pCzRRF0
まだ中国とか言ってる奴がいて草生えるわ
54山師さん (アウアウキー Sae7-Zr9e [182.251.57.147])
垢版 |
2021/08/08(日) 09:13:34.65ID:gIM1DpEma
中国はチャンスやぞ
55山師さん (ワッチョイ 76f7-WZ6z [113.149.222.249])
垢版 |
2021/08/08(日) 09:14:43.96ID:Hd2Mww7y0
>>48
アメで活躍できた中華系が本土に戻るシナリオってありえないやろ。共産党幹部ですら子弟と財産を必死にアメに流しているというのに
56山師さん (ワッチョイ ffb1-SPh9 [126.108.52.225])
垢版 |
2021/08/08(日) 09:16:08.53ID:dpxAOmAN0
>>55
それなそもそも人民元じゃなくてドル大好きだし
2021/08/08(日) 09:18:02.64ID:AskKhBc/0
>>48
シリコンバレーの会社訪問して現地のエンジニアと交流した事あるけど、マーケティングとかは白人多いけど実際に開発している人間はほとんど中国人とインド人ばっかりだったよ。

アメリカは留学してくる諸外国の上澄みの優秀な奴を引き抜いて働かせるすげえ便利なシステムを持っていて勝てないと感じた。
2021/08/08(日) 09:20:00.29ID:I4+Slnzia
北京冬季オリンピックまであと半年だけどまともに開催できるんか?
コロナにしろ政治的な人権問題にしろ
2021/08/08(日) 09:20:20.79ID:vV0QoJB40
どっちが爆益あげるかは神のみぞ知る
60山師さん (ワッチョイ 9f7c-6hcM [222.8.57.204])
垢版 |
2021/08/08(日) 09:22:40.52ID:2LgY6fkp0
今日刑務所から出てきた
おまえら久しぶり。
4年キツかった
2021/08/08(日) 09:24:14.25ID:vV0QoJB40
AI全盛なのに少利を取るスイング言ってる人いたり
2021/08/08(日) 09:24:59.99ID:AskKhBc/0
>>60
おまえ毎週刑務所から帰ってくるのな
2021/08/08(日) 09:26:39.68ID:Htdu4Lh+M
仮想通貨、無敵モード突入!
ここはビットの倍上げで有名なアルトのビットキャッシュの仕込み時だな
2021/08/08(日) 09:27:40.54ID:YryzvqR30
同じ東京なのにマラソン走ってるところは雨降ってなくて良いなと思ったら
そういやマラソンは北海道開催だったな
2021/08/08(日) 09:28:49.93ID:voIEOhgV0
無敵連呼いるからみたらまだ日本円500万すら戻してないのか
600まで戻してから言え
2021/08/08(日) 09:29:13.75ID:0XzCw8a00
>>63
黙れクソが
2021/08/08(日) 09:29:29.60ID:KZP8wBKwM
>>58
まともな国はボイコットだろうし、その頃には、武漢肺炎の、1000兆近い賠償で余裕ないだろうし、無理だろう。
2021/08/08(日) 09:30:34.68ID:dxZJmLpVM
上で捕まってる人がやれやれ売り浴びせながらだから前回のような鋭さにはならんよ
2021/08/08(日) 09:30:45.92ID:QWr99hGPM
>>66
仮想通貨持ってないんだね、かわいそうw
70山師さん (オッペケ Srff-0tK1 [126.254.155.253])
垢版 |
2021/08/08(日) 09:31:56.26ID:Tw3R0ETUr
スレタイ読めないゴミみたいな内容連投するならコテつけろ邪魔
71山師さん (ワッチョイ 1bfe-NW/4 [122.135.147.161])
垢版 |
2021/08/08(日) 09:33:21.29ID:rEIeNXKU0
>>55
極右政権が続くとだよ。
カリフォルニアなどと他の州の意識がだいぶ乖離していない?
でも、カナダや欧州、シンガポールetcいくらでも行き場はあるね。

>>57
日本はなんで20年前にそうしなかったんだろうね・・・
72山師さん (ワッチョイ 1bfe-NW/4 [122.135.147.161])
垢版 |
2021/08/08(日) 09:33:22.98ID:rEIeNXKU0
>>55
極右政権が続くとだよ。
カリフォルニアなどと他の州の意識がだいぶ乖離していない?
でも、カナダや欧州、シンガポールetcいくらでも行き場はあるね。

>>57
日本はなんで20年前にそうしなかったんだろうね・・・
73山師さん (ワッチョイ 9f7c-6hcM [222.8.57.204])
垢版 |
2021/08/08(日) 09:33:45.72ID:2LgY6fkp0
54歳無職ですが今日の葉巻は旨い
74山師さん (ワッチョイ 1bfe-NW/4 [122.135.147.161])
垢版 |
2021/08/08(日) 09:35:48.94ID:rEIeNXKU0
>>68
俺もそう思う。
だから、CWEBは買わない。
2021/08/08(日) 09:37:17.45ID:YryzvqR30
CWEBは明らかに地雷
そもそもチャイナはリスク高くて買いたくないわ
2021/08/08(日) 09:40:28.00ID:VyjbX8H70
>>57
一方日本は中抜きというシステムを作り出した
2021/08/08(日) 09:40:58.21ID:0XzCw8a00
>>69
毎日黙れ言ってるけど初めて反応あってワロタ
ビットコインは持ってるけどキャッシュはゴミだよ🤣
78山師さん (ワッチョイ ffb1-IkIJ [126.44.193.148])
垢版 |
2021/08/08(日) 09:41:37.93ID:g63DICYr0
中国潰すのがアメリカの国策だからな
そこが反転することに賭けるのがCWEBトレードだろう
2021/08/08(日) 09:42:35.75ID:u44Oa1ghM
ビットコイン伸びてんのか
またNVDA買うか
2021/08/08(日) 09:42:39.71ID:qP85ntVS0
中国で革命とかクーデターとか内戦とか大規模暴動とか起きたりしないかな。
政治体制が変わればアメリカなんかすぐに追い越して世界一の経済大国になると思うんだけど。
81山師さん (ワッチョイ 1bfe-NW/4 [122.135.147.161])
垢版 |
2021/08/08(日) 09:46:53.00ID:rEIeNXKU0
株価がこれ以上落ちたら危ないよ
あっちのSNSをチェックしているけれど、キンペーの政策には総じて好意的
株価暴落にはかなり怒っているけどw
82山師さん (ワッチョイ 8b93-iI6J [202.224.249.177])
垢版 |
2021/08/08(日) 09:48:21.83ID:sS1XM9rC0
>>80
今は世界の2割のGDPで株の時価総額4%程度だから普通の国になるだけで株価5倍になる計算
83山師さん (ワッチョイ 9f7c-6hcM [222.8.57.204])
垢版 |
2021/08/08(日) 09:48:59.09ID:2LgY6fkp0
小室圭だけど何か質問ある?
2021/08/08(日) 09:50:17.04ID:yTsFtCgw0
中国が欧米側に寝返るにはロシアと決別するわけでそんなの
宇宙人が侵略してきた時くらいしかありえなくね?
2021/08/08(日) 09:50:52.50ID:xL4W/TNj0
ポジティブじゃないと粛正されるからな
共産主義ってやっぱり厳しいわ
86山師さん (オッペケ Srff-0tK1 [126.254.155.253])
垢版 |
2021/08/08(日) 09:51:01.72ID:Tw3R0ETUr
コピペガイジが日本株スレに移動してて草
無職になってもこうはなりたくないね
2021/08/08(日) 09:51:48.90ID:pga0LKDh0
今朝7時頃、ウチのマンションの真ん前に車が停まってたんだけど、ダッシュボードに「診察中」って紙がおいてあったんだわ。
これ、時節的にコロナの在宅診療だよね。同じマンションで感染者か…。
2021/08/08(日) 09:51:55.96ID:Hrf0XM5pM
人類の共通の敵ができれば協力するから映画とか見ると
89山師さん (ワッチョイ 1bfe-NW/4 [122.135.147.161])
垢版 |
2021/08/08(日) 09:52:47.81ID:rEIeNXKU0
>>88
コロナでこの結果だよ?
2021/08/08(日) 09:53:31.85ID:YryzvqR30
>>86
米国株スレ、日本株スレ、コテが自分用に立てたスレでコピペしまくる
暇人過ぎるなw
91山師さん (スップ Sdc2-uaBZ [49.97.101.178])
垢版 |
2021/08/08(日) 09:54:34.07ID:riPCHFvid
バイデンは左巻きだから理想論が出てきちゃうのがな。そこが不安要素。
ハリスにその内変わると思うがこの人はどうなの?やっぱり左寄りなんか?まさかの右?w
2021/08/08(日) 09:55:36.63ID:wQFlEgC8M
中国の治世は株価的にはともかくとして、教育の金儲け排斥などは政策的には正しいよな
それを実行するのが元勲の息子なんだから笑うしかないんだけどね

ある意味貧乏人にはアメリカよりも中国のが優しいのかもしれないね
2021/08/08(日) 09:55:48.42ID:TYbs5Hxza
デビュー前からのファンだけど別に発狂してないよ。
もともと「結婚したい」「子供が欲しい」ってよく言ってたし、
仁に振り回されるのは馴れてるし。

こんな奴だけど好きなんだからしょうがない。
型に嵌らないのが仁だしね。

プライベートはメイサが支えればいい。
私達は仁の音楽=魂を支えるから。

その魂は私から子供へ、子供から孫へと受け継がれていくし、
そうやっていつか仁のDNAと混ざり合うから。
それがファンと仁とのEternalだし
94山師さん (ワッチョイ 9f7c-6hcM [222.8.57.204])
垢版 |
2021/08/08(日) 09:56:14.31ID:2LgY6fkp0
沢尻エリカだけど何か質問ある?
2021/08/08(日) 09:58:33.38ID:o2DLeuwT0
>>87
エレベーターとか怖いね
2021/08/08(日) 09:59:11.24ID:pga0LKDh0
>>91
うろ覚えだけど、バイデン以上のゴリゴリの左、って聞いた気がする
2021/08/08(日) 09:59:45.82ID:TYbs5Hxza
こないだこんな状況に…

俺…○
暴走族…●

○ ○ ○
○● ○
○○○
○ ○ ○

さすがに命の危険を感じました
98山師さん (ワッチョイ a2b7-eiTd [219.118.118.67])
垢版 |
2021/08/08(日) 09:59:56.57ID:06lBJCbC0
>>84
中国とロシアも仲悪いよ
敵の敵は味方の論理で手を組むことがある程度
2021/08/08(日) 10:00:28.34ID:vmUzVQu70
https://twitter.com/Goldriver2020/status/1424076278567620608
中国政府が国内インターネット業界に
これまで付与してきた税制上の優遇措置について
今後は縮小し始める見通しだと投資家に警告
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2021/08/08(日) 10:01:33.95ID:dxZJmLpVM
>>91
極左だったかな
インド人とのハーフでインド文化で育ってる風変わりな人
2021/08/08(日) 10:02:07.10ID:pga0LKDh0
>>95
単身者が多いマンションなんだけど、若い人はマスク無しでエレベータ乗ってくることもしょっちゅうなんだよね。
正直不安。
2021/08/08(日) 10:03:07.65ID:TYbs5Hxza
ある昆虫学者がいた。
ムカデの足を一本取って「歩け!」と言った。
ムカデは、歩いた。

二本取って「歩け!」と言った。
ムカデは、歩いた。

三本取って「歩け!」と言った。
やはり、歩いた。

・・・ついに、昆虫学者はムカデの足を全て取って、言った。
「歩け!」ムカデは、歩かなかった。

昆虫学者はノートに書いた。

「ムカデは、足を全て取ると耳が聞こえなくなる」
2021/08/08(日) 10:03:38.68ID:exiTZ7AH0
>>99
中華ビックテックには逆風だな。
2021/08/08(日) 10:05:28.95ID:TYbs5Hxza
俺は人類最強の男というコピーに引かれ
人類最強になるためにはどうすればよいのか考えた
人類最強なのだからどんなこともできる
手始めに全裸で姉の部屋にアンゲロ、アンゲロとつぶやきながら飛び込む
タンスをこじ開けブラジャーを腰に巻きパンティーを頭にかぶる
姉が呆然としながら見てくるが人類最強なので気にしない
姉のベッドに潜りこみ「幸せだから!幸せだから!」と絶叫
姉は無言で部屋から立ち去る
だがまだ最強には不十分
次は妹の部屋にムッシュムッシュと叫びながら飛び込む
妹は着がえをしている最中だったが人類最強なので無視
半裸で逆立ちをしながら
「俺に充電しろ!!俺に充電しろ!!」と絶叫
妹は大泣きで退散
確実に人類最強に近づく
開脚後転でトイレに飛び込み便座を外し首に掛ける
ゾンビの真似をしながら母の部屋に突撃
タンスを開けると一枚の写真発見
死んだ親父が俺を抱いている写真発見
俺は泣いた
2021/08/08(日) 10:05:36.03ID:0vy78U2B0
中国本土の人は香港ハイテク株買ってるんだっけ今
106山師さん (ワッチョイ a2b7-eiTd [219.118.118.67])
垢版 |
2021/08/08(日) 10:08:24.71ID:06lBJCbC0
>>105
ビットコとイーサに逃げてきたりしてないのかな
2021/08/08(日) 10:08:38.41ID:TYbs5Hxza
福井県立図書館の覚え違いタイトル集をみてなごんだというか爆笑した
利用者がうろ覚えで尋ねてくるものをリストアップしたもので、とくに笑ったのを抜粋

司馬遼太郎の「おーい龍馬」 →  『龍馬がゆく』
あでらんすの鐘 →  『あんでらすの鐘』
今日返却した「ドラゴンクエスト」の続きを借りたい →  『デルトラクエスト』
田んぼの中にタガメがいる →  『誰がために鐘は鳴る』
村上春樹の『そば屋再襲撃』 →  『パン屋再襲撃』
「探さない」とかそんな感じのヤツ  → 『求めない』
「主婦の友」とかでよく見るんだけど、名前が読めない人の本 → 奥薗壽子
年だから解雇よ  → 『トシ、1週間であなたの医療英単語を100倍にしなさい。できなければ解雇よ。』

なんでわかるんだよwwwww
司書さん達のスーパー推理力に感動した
2021/08/08(日) 10:11:44.94ID:TYbs5Hxza
店員「当店のポイントカードはお餅でしょうか」
ぼく「えっ」
店員「当店のポイントカードはお餅ですか」
ぼく「いえしりません」
店員「えっ」
ぼく「えっ」
店員「まだお餅になってないということでしょうか」
ぼく「えっ」
店員「えっ」
ぼく「変化するってことですか」
店員「なにがですか」
ぼく「カードが」
店員「ああ使い続けていただければランクがあがって
    カードが変わりますよ」
ぼく「そうなんだすごい」
店員「ではお作りいたしましょうか無料ですよ」
ぼく「くさったりしませんか」
店員「えっ」
ぼく「えっ」
店員「ああ期限のことなら最後に使ってから一年間使わないときれます」
ぼく「なにそれこわい」
店員「ちょくちょく来ていただければ無期限と同じですよ」
ぼく「なにそれもこわい」
店員「えっ」
ぼく「えっ」
2021/08/08(日) 10:12:34.01ID:0vy78U2B0
>>106
そういう話ではなくて、前は規制されて買えなかったでしょ
もう今はないんだっけ?
2021/08/08(日) 10:14:49.86ID:TYbs5Hxza
アイマスよく飽きないなってどっかのスレで聞いたら
お前は飽きたら自分の娘を捨てるのかって言われた
2021/08/08(日) 10:17:55.84ID:TYbs5Hxza
旦那のネトゲ課金をやめさせた時の方法
ネトゲなのかな〜

うちの旦那は課金の前科がある
現在の私のセーラー服姿や体操服姿の画像を旦那に送り続けたらしなくなったけどさ
撮影する場所を、室内から段々と玄関に向かって撮っていった
玄関扉に手をかけたところで詫びが入った
2021/08/08(日) 10:19:06.74ID:sXytwNiQ0
上場企業の取締役「1人は女性に」ナスダックが新規則
https://www.asahi.com/articles/ASP8730SDP87ULFA003.html
これでナスダックが下がるとは思えない 、、、が
この手のポリコレ強制を続けるとNASDAQに
上場しなくなって新規株はNYSEに上場したりせんかね
113山師さん (ワッチョイ a2b7-eiTd [219.118.118.67])
垢版 |
2021/08/08(日) 10:19:56.27ID:06lBJCbC0
>>109
規制はあるけど実効的にはよくわからないみたい

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-05-31/QTY3D9T0G1KY01
2021/08/08(日) 10:21:02.78ID:TYbs5Hxza
俺がやったのは、俺が実は人間の姿をした蛇という設定で、
運転するときに体をいつもユラユラさせ、猫背で、さらに首から上を
蛇が進むときの蛇行みたいな感じで動かしていた。

すごく見られまくっていたが、俺の中では
「あの人蛇みたい」「実は蛇なんじゃないの?」
と思わせているつもりだった

そして有る時、職場の全然親しくも無い若いコにいきなり
「いつもフラフラしてるくせに人とか壁にぶつからないの?」
と言われ俺は
「じゃあ蛇が障害物にぶつかっているところを見た事あるのか?」
と言い、蛇みたいに舌を出してチロッ、チロッとやった
2021/08/08(日) 10:21:32.65ID:xL4W/TNj0
中国の市場に益々投資する理由なくなってきたな
116山師さん (ワッチョイ d283-Lc6e [133.200.172.192])
垢版 |
2021/08/08(日) 10:22:10.83ID:/UrrpAiM0
こーてい思想義務教育おめでとう🎉
というか今までしてなかったのか
2021/08/08(日) 10:22:15.85ID:u44Oa1ghM
能力じゃなくて女性だからって理由だけで取締役になるならそれは男性差別では?
2021/08/08(日) 10:22:50.45ID:KDsIq/x4d
>>113
これは仮想通貨の話か
香港株自体の規制が知りたかった
119山師さん (ワッチョイ 1bfe-NW/4 [122.135.147.161])
垢版 |
2021/08/08(日) 10:23:13.22ID:rEIeNXKU0
>>91
バイデンはアメリカでは今は極右扱いされているよ
定義が不明瞭だが
2021/08/08(日) 10:24:08.22ID:TYbs5Hxza
この間駅前で、おっさんがいきなり服抜いで全裸になって、右手の握りこぶし上げて、
「我が生涯がいっぺんに台無し!!」って叫んで警察に捕まってた。
2021/08/08(日) 10:24:23.18ID:xL4W/TNj0
というよりこうでもしないと変わんないからな
2021/08/08(日) 10:25:22.53ID:4Slg35Vnd
マイノリティと女性の社会進出はアメリカですら遅れてると感じているんだろう
NASDAQはいまだに差別があると認識してるから今回の措置に踏み切ったと思うぜ
オードリーもめちゃくちゃ差別されてたっていってたし
123山師さん (ワッチョイ c376-VQwg [114.181.224.110])
垢版 |
2021/08/08(日) 10:26:46.07ID:NbehXTiv0
>>112
橋本や丸川みたいな話だろ
124山師さん (ワッチョイ a2b7-eiTd [219.118.118.67])
垢版 |
2021/08/08(日) 10:28:41.21ID:06lBJCbC0
>>118
すまん
中国株、香港株は興味ないから知らん
中華はオルカンの成分で十分だと思ってる
2021/08/08(日) 10:29:51.28ID:/g3CSphDa
今後中国で急伸する企業が出てきても国営にされて利益吸われたり共産党に利用されそう
2021/08/08(日) 10:30:03.40ID:qP85ntVS0
投資信託やっている人って月にいくら購入してますか?
自分、S&P500で月1万円、時々スポット投資で20年以上は続けようと思ってます。
投資額が少ないからあまり投資する意味ないですかね・・・。
2021/08/08(日) 10:31:19.03ID:KDsIq/x4d
現地の一般人は確か海外上場してるような香港株買えなかったよね
その規制を取り払うとう記事は見たことがあるけどその先を知らん
2021/08/08(日) 10:34:13.13ID:vmUzVQu70
ビットコ相談所て
https://twitter.com/gumidemakesugi/status/1423682290832400386
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2021/08/08(日) 10:34:24.65ID:sXytwNiQ0
取締役女性枠作るなら一応男性枠も建前上1つ作れば良い
これで制度上平等
黒人枠作るなら白人、黄色人枠も作って相殺
義務としてLGBT枠はやりすぎやないかね
何人取締役作るんや
2021/08/08(日) 10:35:40.21ID:u5RKtYjRd
>>126
余裕であるよ
むしろ少額投資でこつこつ資産形成するのが投信の醍醐味
131山師さん (ドコグロ MM5e-hdf+ [125.193.161.140])
垢版 |
2021/08/08(日) 10:36:15.48ID:c2Fbk5siM
>>125
日本のように衰退しなければいいね
132山師さん (ワッチョイ a2b7-eiTd [219.118.118.67])
垢版 |
2021/08/08(日) 10:37:38.15ID:06lBJCbC0
>>126
少しずつでいいので早く始めるのがいいですよ
所得が増えれば増額で
自分も20代からやってればよかった
2021/08/08(日) 10:40:23.19ID:xL4W/TNj0
>>126
意味あるよ
余裕が出来たら積立の額増やしても良いし
時間は買えないからね
2021/08/08(日) 10:42:12.59ID:WTqiPtU+a
俺らがレバナス最高なんて言ったばかりに
ナスダックさんが暴走してしまった
まあどうもナスCEOも協力的でSECも
提案承認したから乗り気みたいだけどね
135山師さん (ワッチョイ ffb1-IkIJ [126.44.193.148])
垢版 |
2021/08/08(日) 10:42:26.32ID:g63DICYr0
>>99
ネット業界は香港と同じくらい中国共産党にとって危険な存在だろう
バイオとかエネルギーに力を入れることになるんじゃないか
2021/08/08(日) 10:43:11.67ID:upPoo8pK0
>>126
あくまで積みニーと、iDeCoの範囲内だからな、月4万5000円ぐらい?
2021/08/08(日) 10:48:52.68ID:jlhYaj1f0
>>126
無理の無い範囲で積み立てていく事の凄さは20年後にわかると思うよ。20年後に今の自分を褒めたくなるはずw
138山師さん (ドコグロ MM5e-hdf+ [125.193.161.140])
垢版 |
2021/08/08(日) 10:49:52.06ID:c2Fbk5siM
デルタ株、ワクチンの効果低い=重症化のリスク高
https://medical.jiji.com/news/45988
139山師さん (ワッチョイ 6f58-WZ6z [14.10.133.130])
垢版 |
2021/08/08(日) 10:51:28.38ID:TMAnLi3+0
>>126
イデコと積立NISA含めて12万円くらい
2021/08/08(日) 10:51:41.36ID:iUXITtKj0
会社の規模が5人とかじゃ上場出来なくなるのかな?ベンチャーが無くならんか?
2021/08/08(日) 10:53:09.31ID:R9bn3VbTM
>>137
いいレスだな
コツコツした事を褒めたくなるは素敵だわ
142山師さん (ワッチョイ 06b0-5T7C [121.85.157.134])
垢版 |
2021/08/08(日) 10:55:31.84ID:UWdvPz380
>>126
あるあるめっちゃある
143山師さん (ワッチョイ ffb1-IkIJ [126.44.193.148])
垢版 |
2021/08/08(日) 10:56:50.14ID:g63DICYr0
いろいろ不安はあるだろうが、結論としては打った方が良い
結論を間違ってはダメ
2021/08/08(日) 10:56:59.23ID:YryzvqR30
ドッグはこんな大雨の中、水族館の女の子とデートか
2021/08/08(日) 11:00:04.89ID:SRV7SN6Y0
>>112
上場基準が違うからそれだけで変わったりはしないよ
2021/08/08(日) 11:02:20.78ID:7zk1xDID0
>>126
何も考えずに自分のその決断を信じろ。
2021/08/08(日) 11:02:49.35ID:/g3CSphDa
ワクチンは副反応だけでなく数年後がやばいという本がAmazon一位
2021/08/08(日) 11:03:17.60ID:SRV7SN6Y0
>>80
ロシア見れば分かるけれど体制が変わったって中身は変わらんよ
革命の混乱で株価は大暴落だろうね
国も分裂して今の中国の形を保てないかもしれない
政治体制が変わるば全て良くなるなんてそんな単純な話じゃない
2021/08/08(日) 11:03:32.98ID:vMaC51Hj0
ワクチン2回目打ってきた
これで俺も5G受信できるわ
150山師さん (スフッ Sdc2-fnA7 [49.104.39.166])
垢版 |
2021/08/08(日) 11:04:01.51ID:bpVcauaxd
>>147
どうしても打ったやつに死んで欲しいんだろうね
151山師さん (ワッチョイ e393-BxxK [210.136.2.183])
垢版 |
2021/08/08(日) 11:06:56.40ID:g5ljkuMd0
ワクチンで死ぬようなことがあったらGAFAMが存在しない修羅の世界生き残らないといけないんだけど。反ワクチン派は北斗神拳覚えとけよ!😎
152山師さん (ワッチョイ 76f7-WZ6z [113.149.222.249])
垢版 |
2021/08/08(日) 11:07:23.35ID:Hd2Mww7y0
>>126
俺30くらいに月3万ではじめたよ
人生の分岐点のひとつだと思っている
153山師さん (ワッチョイ 06b0-5T7C [121.85.157.134])
垢版 |
2021/08/08(日) 11:08:11.81ID:UWdvPz380
陰謀論的には死ぬより子供が出来なくなるとかの方が面白い
2021/08/08(日) 11:08:37.84ID:/g3CSphDa
>>151
一子相伝だから無理
2021/08/08(日) 11:09:58.46ID:1ydCMup50
>>147
ガン商法みたいなものだろ
何故かそういう主張の方が注目される
156山師さん (スフッ Sdc2-fnA7 [49.104.39.166])
垢版 |
2021/08/08(日) 11:11:56.52ID:bpVcauaxd
>>153
まぁ多少は犠牲出るもんでしょ、こういうの
株やってる奴なら理不尽なことに対する耐性あると思うけど、狙いすましたような暴落とか
157山師さん (ワッチョイ 8ff9-QHSv [180.221.160.38])
垢版 |
2021/08/08(日) 11:13:04.49ID:EkhfbhEQ0
>>147
鍼灸の医者がワクチンの何がわかるんや
158山師さん (ワッチョイ 06b0-5T7C [121.85.157.134])
垢版 |
2021/08/08(日) 11:14:28.97ID:UWdvPz380
>>156
神建材アスベスト→中皮腫なるやんけ
とかもあったし人体は未だに分からないことだらけだもんねぇ
2021/08/08(日) 11:18:14.78ID:NGUdIF2Za
テクノロジーが超発達していて、医療ザコな異世界人にインフルエンザワクチン提供したら、最初は感謝されたものの異世界人ほぼ全員子孫が残せない体になってしまって
物資をやりとりしていた小さな穴から兵器が飛んでくるようになるSCP好き
2021/08/08(日) 11:19:04.80ID:LpiDpsdM0
久々に来たわ。
最近どんな銘柄が流行りなんです?
2021/08/08(日) 11:19:19.06ID:qP85ntVS0
皆さんレス有難う御座います。
継続して投資することを第一に考えて、無理のない範囲で投資していこうと思います。
2021/08/08(日) 11:19:27.25ID:sH2bfiBba
SQ
163山師さん (ワッチョイ 47cf-VvVG [182.167.53.193])
垢版 |
2021/08/08(日) 11:21:13.36ID:1huqGZol0
>>160
SPXL
SOXL
TECL
CWEB
2021/08/08(日) 11:21:15.98ID:vMaC51Hj0
HOOD
165山師さん (スフッ Sdc2-fnA7 [49.104.39.166])
垢版 |
2021/08/08(日) 11:23:48.81ID:bpVcauaxd
>>158
そうそう、スマホの電磁波とかデスクワークやリモートワークの不健康さなんかも全部社会実験みたいなもの
2021/08/08(日) 11:23:50.83ID:LpiDpsdM0
みんなありがとうな。HOODすげえな。
さぞここも大盛り上がりだっただろう。
SQも買収で跳ねた感じか。

ブリザードどうなった?
今種いくらぐらいやろか
2021/08/08(日) 11:24:04.63ID:8yCplpSqM
女性やLGBTQとかで起業してアメリカンドリーム掴まないんだろうか
168山師さん (スフッ Sdc2-fnA7 [49.104.39.166])
垢版 |
2021/08/08(日) 11:24:46.87ID:bpVcauaxd
>>160
真面目な話、BYND
2021/08/08(日) 11:25:11.56ID:YryzvqR30
>>166
hoodは投資じゃなくて投機だと思うわ
イナゴの新たな群がり先だろ
170山師さん (アウアウウー Sadb-t9JS [106.131.24.83])
垢版 |
2021/08/08(日) 11:28:48.39ID:iX1vmEm7a
>>148
ウイグルとチベットはほぼ確実に分離独立だな
後は南モンゴルがどうなるか?
171山師さん (ワッチョイ a211-exI3 [27.142.0.101])
垢版 |
2021/08/08(日) 11:28:50.01ID:pk66qxV40
>>126
残り時間少ない身からすると、20年という時間を使えることがただただ羨ましい。
2021/08/08(日) 11:29:01.95ID:iUXITtKj0
>>160
日本郵船 商船三井
2021/08/08(日) 11:29:26.08ID:CC49cnHx0
>>126
他人との比較はナンセンスだぞ
ゴール目標を決めて苦にならない額で継続していけ
174山師さん (ワッチョイ c376-VQwg [114.181.224.110])
垢版 |
2021/08/08(日) 11:29:27.47ID:NbehXTiv0
アマゾン爆上げか!

【新型コロナ】アメリカの新規感染、1日あたり10万人突破 日本は5000人で大騒ぎ
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1628387010/-100
175山師さん (ワッチョイ a211-exI3 [27.142.0.101])
垢版 |
2021/08/08(日) 11:30:00.63ID:pk66qxV40
>>157
だが逆にワクチン扱ってる奴は、利益相反だよなあ。
2021/08/08(日) 11:30:54.97ID:mA/DXIwjM
すまん仮想通貨始めたいんだが詳しい人おらん?
バイナンスで始めるのが一番ええんかの?
177山師さん (スフッ Sdc2-fnA7 [49.104.39.166])
垢版 |
2021/08/08(日) 11:31:06.32ID:bpVcauaxd
>>174
もう俺らも頭切り替える時期かもしれんね、こりゃあと数年は長期戦だわ
ネトフリとかsaasまた上がってきそう
178山師さん (ワッチョイ c376-VQwg [114.181.224.110])
垢版 |
2021/08/08(日) 11:31:07.55ID:NbehXTiv0
>>169
HOODはいずれ急落するよ。
IPOに手を出す素人は金持ちなれないw
179山師さん (ワッチョイ 82ce-BxxK [211.2.14.14])
垢版 |
2021/08/08(日) 11:31:34.55ID:sXAKJ2XA0
>>147
無敵の論法だな
どんな出鱈目も言える
180山師さん (ワッチョイ 0662-mBWR [121.84.83.16])
垢版 |
2021/08/08(日) 11:32:11.81ID:v5uB9XR50
最近話題のEXIAが関西コレクションのspecial partnerになってます
すごいですね
181山師さん (スフッ Sdc2-fnA7 [49.104.39.166])
垢版 |
2021/08/08(日) 11:32:25.03ID:bpVcauaxd
>>176
zaifでいいよ、海外の取引所は色々とややこしい
182山師さん (ワッチョイ 1bfe-NW/4 [122.135.147.161])
垢版 |
2021/08/08(日) 11:32:56.86ID:rEIeNXKU0
>>174
イスラエルでわかっていたことだが、ワクチンは感染拡大にはほんま意味ないなあ
183山師さん (スフッ Sdc2-fnA7 [49.104.39.166])
垢版 |
2021/08/08(日) 11:34:03.78ID:bpVcauaxd
>>182
重症化しなけりゃもう気にしなくていいんじゃね、という判断になるかどうかだね
2021/08/08(日) 11:34:17.10ID:10PEnUkDp
そろそろ中国株全力でいいか?
米株は最高値からのテーパで暴落するし
2021/08/08(日) 11:35:26.75ID:VyjbX8H70
>>147
アメリカの「反ワクチン業界」わずか12人で年間40億円の儲け
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c10d8888ba2b77325e505d8c15605efde484c7d
陰謀論は金になるからな
2021/08/08(日) 11:36:10.88ID:KyAnQEdy0
軽症でも中等症でも死ぬほど辛いらしいぞ
2021/08/08(日) 11:36:16.01ID:iaVsmrNf0
中国なんて経済成長し続けなきゃ終わる仕組みになってるんだからここで止まれるわけがない
188山師さん (ワッチョイ c376-VQwg [114.181.224.110])
垢版 |
2021/08/08(日) 11:37:09.40ID:NbehXTiv0
日本は飲食店が多過ぎるから淘汰されるいいチャンスだわ。コロナがあと2年ぐらい続いてデパートやらアパレルやら塾やら無くなればいい。
大学もリモートでいいじゃん。
2021/08/08(日) 11:37:29.69ID:YryzvqR30
女子バスケやっぱり日本と米国のレベル違いすぎるな
190山師さん (ワッチョイ c376-VQwg [114.181.224.110])
垢版 |
2021/08/08(日) 11:38:17.80ID:NbehXTiv0
>>184
そんなの神でもわかるか。君はチャイナ全力しなさい。
191山師さん (スフッ Sdc2-fnA7 [49.104.39.166])
垢版 |
2021/08/08(日) 11:38:34.38ID:bpVcauaxd
>>186
仕事がないのとどっちが辛いかだな
192山師さん (ワッチョイ a211-exI3 [27.142.0.101])
垢版 |
2021/08/08(日) 11:39:32.51ID:pk66qxV40
>>188
潰れるのは個性的な他で同じ味が得られないお店ばっかりで、残るのは大手チェーン店ばっかりだから嫌だ。
2021/08/08(日) 11:40:19.61ID:/kJoTmdm0
ワクチンて本当に重症化抑えるのか?
194山師さん (ワッチョイ a211-exI3 [27.142.0.101])
垢版 |
2021/08/08(日) 11:40:28.00ID:pk66qxV40
>>184
おお、いいぞ!

・・・俺は絶対やらんけど。
195山師さん (ワッチョイ 06b0-5T7C [121.85.157.134])
垢版 |
2021/08/08(日) 11:41:31.58ID:UWdvPz380
>>184
落ちる予想ならショートしろ定期
196山師さん (スプッッ Sde2-DdKv [1.75.231.155])
垢版 |
2021/08/08(日) 11:42:42.17ID:x4ARwLhMd
積みニーやってるけど20年後非課税で崩すと考えたらもう一つさらに長期用に積み立てとくべきかな
197山師さん (ワッチョイ c376-VQwg [114.181.224.110])
垢版 |
2021/08/08(日) 11:42:44.08ID:NbehXTiv0
>>192
コロナ落ち着けばまた誰かが店をはじめる。
それが資本主義のいいところ。補助金あてのする店は潰れていいよ。
198山師さん (ワッチョイ 46bb-6hcM [153.184.225.108])
垢版 |
2021/08/08(日) 11:42:49.69ID:qKnFK4Q20
>>188
新規出店のタイミングだったらしいけど
うまく立ち回れば店閉めてても借金完済
2021/08/08(日) 11:44:08.33ID:sbFSAr7pp
ワクチンはデルタの感染は防げず発症や重症化だけ防ぐ
つまりワクチン打ったやつは無症状スプレッダー化する

そして水疱瘡並の感染力のデルタ株で
打ってないお前だけ重症化する

自宅で酸素吸いながら後悔するんやろうな
ちゃんと道は用意されてたのにって
200山師さん (ワッチョイ 1bfe-NW/4 [122.135.147.161])
垢版 |
2021/08/08(日) 11:45:21.75ID:rEIeNXKU0
イタリアの医療従事者300人、ワクチン接種義務に異議申し立て
https://www.afpbb.com/articles/-/3354946

米国の医療労働者の50%以上が「ワクチン拒否」の衝撃データ
https://forbesjapan.com/articles/detail/39062

ワロタw
2021/08/08(日) 11:45:34.90ID:KW7ysr8xp
>>186
一般人は言葉のイメージに引っ張られがち
https://i.imgur.com/oJmgpkK.jpg
202山師さん (スフッ Sdc2-fnA7 [49.104.39.166])
垢版 |
2021/08/08(日) 11:45:47.85ID:bpVcauaxd
>>189
ガッツン少なくて3Pばかりだとやっぱりイマイチですわ
203山師さん (ワッチョイ 1bfe-NW/4 [122.135.147.161])
垢版 |
2021/08/08(日) 11:47:21.48ID:rEIeNXKU0
>>185
逆も同じ
コンテイジョンの風刺が今更身に染みる
204山師さん (ワッチョイ a211-exI3 [27.142.0.101])
垢版 |
2021/08/08(日) 11:47:51.10ID:pk66qxV40
>>197
>コロナ落ち着けば

1年以上前からくり返されてるフレーズだな。
205山師さん (ワッチョイ a211-exI3 [27.142.0.101])
垢版 |
2021/08/08(日) 11:48:28.32ID:pk66qxV40
>>199
打ったお前は安全なのに、何を恐れてるんだ。
2021/08/08(日) 11:49:50.74ID:sbFSAr7pp
>>205
ワクチン打ってないくせにビビってるアホがいるもんでな、つい
207山師さん (オッペケ Srff-YX0H [126.253.235.244])
垢版 |
2021/08/08(日) 11:50:54.20ID:VuKeCIYPr
みんな投資っていつ始めた?
俺は28歳からで今年で12年目、あと10年早く始めてたら
いろいろ人生違ったんだろうな
今は無気力で何もやる気せず会社と寮を往復するだけ
金は増えてくが使い道がない
2021/08/08(日) 11:51:13.63ID:JQBcgZlaa
この中に楽天証券楽天カード5万円SBI証券三井住友カード5万円マネックス証券マネックスカード5万円で毎月15万フルでポイント貰ってる人どれくらいいますか?
2021/08/08(日) 11:52:15.95ID:1ydCMup50
>>207
充分早いよ
2021/08/08(日) 11:52:30.28ID:QV4XThGbM
仮想通貨、アルトのビットキャッシュ
テンバガー最有力
211山師さん (ワッチョイ 1bfe-NW/4 [122.135.147.161])
垢版 |
2021/08/08(日) 11:52:47.08ID:rEIeNXKU0
>>205
株の暴落
212しいたけママ ◆stockFXGFQ (オイコラミネオ MM87-ImyY [150.66.118.124])
垢版 |
2021/08/08(日) 11:52:56.70ID:F8caARwyM
自転車の女の子達めちゃくちゃレベル高いね。皆肌がきれい
https://i.imgur.com/SjwggKf.png
https://i.imgur.com/ZHJ1PAT.png
213山師さん (ワッチョイ c65e-Mve5 [89.187.161.72 [上級国民]])
垢版 |
2021/08/08(日) 11:53:05.47ID:o5kLLicf0
>>207
どれくらい増えたの
214山師さん (ワッチョイ c376-VQwg [114.181.224.110])
垢版 |
2021/08/08(日) 11:53:14.05ID:NbehXTiv0
>>207
スクショは?
215山師さん (ワッチョイ 47cf-NW/4 [182.167.28.209])
垢版 |
2021/08/08(日) 11:53:33.54ID:8IFhoP1M0
マネックスの積み立て始まったん?
216山師さん (ワッチョイ a211-exI3 [27.142.0.101])
垢版 |
2021/08/08(日) 11:54:14.51ID:pk66qxV40
>>201
東京都の新規死亡者は5人、新規陽性者はついに5,000人に達しました! →「大変だ!もう終わりだ!ロックダウンだ!」
東京都の新規陽性者は5,000人、死亡者は5人に留まりました。 →「よかった・・・」

こんな国民だからな。
2021/08/08(日) 11:55:18.54ID:TYbs5Hxza
125 : イワナ(長屋):2010/05/29(土) 19:09:50.13 ◎1 e/0QUSO/ (1)
人生って素数だよな

割り切れない
127 : アデヤッコ(関西地方):2010/05/29(土) 19:14:57.16 ◎1 J2g1En7+ (1)
>>125
まあ自分自身で割り切らないとやっていけないな
2021/08/08(日) 11:56:18.23ID:CJd8GiT60
俺は19歳からスタート
219山師さん (ワッチョイ 06b0-5T7C [121.85.157.134])
垢版 |
2021/08/08(日) 11:57:08.32ID:UWdvPz380
>>201
それ見越してミスリードも狙ってくるしね
220山師さん (ワッチョイ a211-exI3 [27.142.0.101])
垢版 |
2021/08/08(日) 11:57:28.81ID:pk66qxV40
>>217
けど大きい奴と小さい奴がいるよな。
2021/08/08(日) 11:58:27.57ID:TYbs5Hxza
さっき、2万4千円のヘッドホンが突然壊れた。
音楽を大音量で聴き過ぎたせいか、いきなりプチッと音が出なくなった。
俺はムカついて思わずわざとテレビを床 に落とした。
ズドンとテレビが床に落ちた振動を感じ て俺はふと我に返った。
何やってんだ俺は。このテレビは15万も したじゃないか。
たまたま落とした場所には布団が敷いて あって 落ちた振動は多少あったが落ちた音は全 くしなかった。
たぶん壊れていないだろうと思いながら テレビの電源を入れてみた。
映像は普通に映るのだが、音が全く出な くなっていた。
最悪だ。15万円のテレビまで壊れてし まった。

それにしても今日は外が不思議なくらい に静かだ・・・
気晴らしにちょっと散歩にでも行ってみ ようかなぁ
222山師さん (ササクッテロラ Spff-ycQJ [126.193.31.126])
垢版 |
2021/08/08(日) 11:58:45.29ID:KW7ysr8xp
>>207
人生いつでも今が一番若いんだと考えなさい
223山師さん (オッペケ Srff-YX0H [126.253.235.244])
垢版 |
2021/08/08(日) 12:05:01.02ID:VuKeCIYPr
>>213
4000万スタートで今1億6000万ぐらい
>>214
米国株の口座3000万しかいれてないので上がるほど
のものじゃない
2021/08/08(日) 12:05:28.24ID:QJqbP4g30
その点俺の子供なんて0歳からインデックス積立始めるんだから最高だな
まあ結婚の予定すらないけど
2021/08/08(日) 12:05:32.78ID:2Sz3ZQP10
>>8
次回行くなよw
NGされて当たり前w
226山師さん (ワッチョイ 87fb-NW/4 [118.241.138.105])
垢版 |
2021/08/08(日) 12:08:30.35ID:YqzsYqCL0
>>223
28歳で4000万はすごいね
どうやって貯めたの?
227ドッグ ◆AlnUeimnHYbD (スップ Sde2-2Q/x [1.75.2.170])
垢版 |
2021/08/08(日) 12:08:41.31ID:Fb/bWYZ+d
>>223
それかなり上手くない? 親にもっと早くから投資させてれば俺も働かなくて済んだわ
228山師さん (オッペケ Srff-YX0H [126.253.235.244])
垢版 |
2021/08/08(日) 12:09:19.03ID:VuKeCIYPr
>>226
パチスロ、半分はゴト
229山師さん (ワッチョイ a211-exI3 [27.142.0.101])
垢版 |
2021/08/08(日) 12:09:49.50ID:pk66qxV40
>>223
28歳で4,000万どうしたんだ。
2021/08/08(日) 12:10:33.63ID:Tv5q38yf0
いい加減ただの風邪に必死すぎなんだよ
ワクチン会社のステマなのにな
231◆AshA0dAoCk (ゲマー MMba-IeGg [103.90.19.78])
垢版 |
2021/08/08(日) 12:11:09.13ID:vcDfu9H4M
結構な確率で初手悪党ムーブ出てくるの好き
2021/08/08(日) 12:12:08.75ID:vMaC51Hj0
まーた犯罪自慢者か
233しいたけママ ◆stockFXGFQ (オイコラミネオ MM87-ImyY [150.66.118.124])
垢版 |
2021/08/08(日) 12:13:38.92ID:F8caARwyM
また治安が
234山師さん (オッペケ Srff-YX0H [126.253.235.244])
垢版 |
2021/08/08(日) 12:14:41.74ID:VuKeCIYPr
>>232
当時は合法、半分は平で打ってるからね
2021/08/08(日) 12:14:44.76ID:/kJoTmdm0
今日のスレは学歴自慢、資産自慢
犯罪自慢←new

の3本だてでお送りします
2021/08/08(日) 12:15:36.83ID:TYbs5Hxza
隣の部屋の住人が夜中にギターの練習を始め
あまりの五月蠅さにキレて、壁越しに
「下手くそなギターやめろっ!」
と怒鳴った

するとギターの音は止み、これでようやく眠れると思ったら
今度は尺八の音色が響いてきた
しかもめっちゃ上手だった

そ う い う 意 味 じ ゃ な い
237山師さん (ワッチョイ 06b0-5T7C [121.85.157.134])
垢版 |
2021/08/08(日) 12:15:52.98ID:UWdvPz380
出でよちょい悪おやじ共よ
238山師さん (ワッチョイ c65e-Mve5 [89.187.161.72 [上級国民]])
垢版 |
2021/08/08(日) 12:15:58.68ID:o5kLLicf0
>>228
ゴトが合法の時代なんてあったっけ?昔から体感機とかでもだめだったじゃん
2021/08/08(日) 12:16:18.75ID:0RgxM5/C0
まともな奴がおらんな
240山師さん (ワッチョイ 76f7-WZ6z [113.149.222.249])
垢版 |
2021/08/08(日) 12:16:32.13ID:Hd2Mww7y0
賢いなあ
28歳の資産なんて-80万だったわ
241しいたけママ ◆stockFXGFQ (オイコラミネオ MM87-ImyY [150.66.118.124])
垢版 |
2021/08/08(日) 12:16:33.46ID:F8caARwyM
>>234
クレマン君とか?そっちの話が気になる。やめた理由とかも
242しいたけママ ◆stockFXGFQ (オイコラミネオ MM87-ImyY [150.66.118.124])
垢版 |
2021/08/08(日) 12:17:09.09ID:F8caARwyM
>>238
定義から外れている気がするねw
2021/08/08(日) 12:17:14.52ID:NGUdIF2Za
被害受けたのががパチンコ店ならまぁいいっかって感じ
2021/08/08(日) 12:17:27.52ID:CjaHqdLC0
今までコロナを完全に舐めていたが
プロゲーマーのウメハラがコロナに感染して
中等症で入院した時の話をしてる動画見て考えを改めた
若くても運悪くコロナと相性悪い奴は死ぬ思いするぞ
245◆AshA0dAoCk (ゲマー MMba-IeGg [103.90.19.78])
垢版 |
2021/08/08(日) 12:17:36.09ID:vcDfu9H4M
現実でバグ探ししてるみたいで面白いけど正規ユーザーにはウケ悪いな
246山師さん (ワッチョイ d283-Lc6e [133.200.172.192])
垢版 |
2021/08/08(日) 12:17:45.28ID:/UrrpAiM0
ゴトってなんだか分からんから検索したわ
死語使うな😡
247山師さん (ワッチョイ f7b1-tm27 [60.96.131.167])
垢版 |
2021/08/08(日) 12:18:51.88ID:jco1nIFv0
>>244
生々しかったよな
入院してなきゃ死んでただろうし
2021/08/08(日) 12:18:56.54ID:TYbs5Hxza
タイトル:105円以内で一番満足出来るお菓子
1 名前:びぷます 投稿日:2007/12/15(土) 16:57:41.75 ID:HPIO0w/rO
50円+50円等の組み合わせでもおk
俺はウエハース

2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 投稿日:2007/12/15(土) 16:58:26.07 ID:jz6X144K0
うまい棒*10
俺は人間

4 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 投稿日:2007/12/15(土) 16:59:48.22 ID:KD314eP30
>>2のせいで>>1がウエハースにしか見えなくなってきた
249山師さん (ワッチョイ 87fb-NW/4 [118.241.138.105])
垢版 |
2021/08/08(日) 12:19:20.41ID:YqzsYqCL0
体感機のなんとか泊だっけ
モンスターハウスとか
テレビのゴールデンタイムで違法行為やっとったね
2021/08/08(日) 12:21:41.49ID:ZKQFqfgVd
>>238
18年位前までは違法ではなかったな。禁止されていただけ。
ハナハナでの破壊力は抜群だった。平でも勝ててた良い時代だった、からまともな人生を歩めなくなったなw
2021/08/08(日) 12:21:44.28ID:1UMi+1bH0
スロパチするなら
新台でる店狙って打ち子とか使ってやらんと儲からん気がする
ゴトとか磁石とか使うってきくけど、
あんまよーわからんな
2021/08/08(日) 12:21:51.78ID:EAESUils0
>>235
昨日はみんな投資の話しててえらい!って感じだったのに😢
253山師さん (ワッチョイ 4eeb-7jSB [111.217.249.97])
垢版 |
2021/08/08(日) 12:22:14.06ID:FctdJzwW0
オプションのボリューム見てたら、中国カジノのMLCOとブラジル石油のPBRのコールオプションのボリュームが増えてるんだが、何か詳細知ってる人いる?
2021/08/08(日) 12:22:29.54ID:TYbs5Hxza
ETC突っ切る糞車は野球盤の魔球みたいに
道路をペカッと降ろして地獄に送り込めばいいのに。
2021/08/08(日) 12:23:50.56ID:cveQ2oPaM
Pltrに詳しいおじさんおらん?
256◆AshA0dAoCk (ゲマー MMba-IeGg [103.90.17.219])
垢版 |
2021/08/08(日) 12:24:25.87ID:mQRix9Y3M
おいおい今度はパンチラの話かよ
2021/08/08(日) 12:24:37.04ID:AlUMSQ50M
>>244
何だかんだみんな死んでない定期
258山師さん (ワッチョイ ffb1-v6jM [126.3.7.102])
垢版 |
2021/08/08(日) 12:26:04.74ID:bolX/LzF0
ビットコイン爆上げやな
天井で売って逆相関の金買えば爆益やな
259山師さん (オッペケ Srff-YX0H [126.253.235.244])
垢版 |
2021/08/08(日) 12:26:36.89ID:VuKeCIYPr
1997年かな
スロ始めたの当時、低周波のゴトなんかは
ちゃんと法律なかったよ
ゴト師が捕まりだしたのは大花火の頃かな
そのころはAタイプ〜AT.大量獲得機.スタック機
普通にやっても4号機は1000万勝てたよ
ただし地域で1人いたかいないかレベルだったけど
辞めた理由は以下
4号機無くなる頃には稼働時間も増え時給はあがらない
攻略法もでない(確か信長の野望が最後
ゴトは、犯罪でドンドン捕まるようになった。
吉宗の頃には危険すぎて、もうできなかったな
以上の理由でスロで稼ぐのが割りに合わなくなり就職
2008年から投資とリーマン、スタートかな
2021/08/08(日) 12:26:39.38ID:EAESUils0
>>255
ゼロ・トゥ・ワン読んで200株ホルダーの俺ならいるぞ
2021/08/08(日) 12:26:51.45ID:upPoo8pK0
>>160
CWEB
262山師さん (JP 0H62-+MEC [193.119.155.4])
垢版 |
2021/08/08(日) 12:26:54.48ID:tXvPNxVNH
パンチラ決算道南
263山師さん (スッップ Sdc2-vrn7 [49.98.160.170])
垢版 |
2021/08/08(日) 12:27:05.23ID:sIpS88VTd
ワクチンを揶揄ったり馬鹿にしまくってたアメリカ人コロナで死んだよね
確か30代だった気がする
2021/08/08(日) 12:28:37.67ID:upPoo8pK0
女バス、巨人とコボックルの対決で勝てるわけない
なにこの欠陥スポーツ?
265山師さん (ワッチョイ c65e-Mve5 [89.187.161.72 [上級国民]])
垢版 |
2021/08/08(日) 12:29:25.05ID:o5kLLicf0
>>250
そうなんか。バレなきゃ勝ちでバレても合法ならやる人もいたんやな。ゴトじゃないけどコピー打法とか4枚入れくらいしかしらん
266山師さん (テテンテンテン MMce-X5cw [133.106.56.179])
垢版 |
2021/08/08(日) 12:29:31.61ID:Bj+Hi+GdM
先日、株式投資をスタートしました
残り20万円程度を運用するとしたらどの銘柄がおすすめですか?
出来れば手堅くて暴落に強い銘柄を教えて下さい
2021/08/08(日) 12:29:37.64ID:I4+Slnzia
今は重症者のほとんどが40代50代だから長期間死ぬほど苦しむだけで実際にはほとんど死なないって医者が言ってた
ただ死んで病床を空けてくれないから問題って言ってた
2021/08/08(日) 12:29:38.53ID:u5RKtYjRd
イギリスってやっぱ大した国だよな。
質は疑問あるけど自前で早々にワクチン開発してるし。
イギリスと組んで動いた方がいいわ。
2021/08/08(日) 12:30:08.42ID:cveQ2oPaM
パンチラの売上は本当にバク伸びするのか
それならなぜKarpはひどいインサイダー売りをしてるのか
270山師さん (ワッチョイ c65e-Mve5 [89.187.161.72 [上級国民]])
垢版 |
2021/08/08(日) 12:30:17.06ID:o5kLLicf0
>>266
ブー
271山師さん (ワッチョイ a211-exI3 [27.142.0.101])
垢版 |
2021/08/08(日) 12:30:44.65ID:pk66qxV40
>>266
MCD
272山師さん (ワッチョイ a211-exI3 [27.142.0.101])
垢版 |
2021/08/08(日) 12:31:18.43ID:pk66qxV40
>>268
ジェンナーの国だから。
2021/08/08(日) 12:31:39.21ID:1UMi+1bH0
相場うごいとらんから
ひまで草コインみてたけど、
ACHとか
4日で40倍とかなってたんやなー
2021/08/08(日) 12:31:42.01ID:/kJoTmdm0
死ななければ問題無いとそう思い込む所までコロナに人類追い込まれてるじゃん
2021/08/08(日) 12:31:50.64ID:upPoo8pK0
>>266
CWEB
276◆AshA0dAoCk (ゲマー MMba-IeGg [103.90.17.219])
垢版 |
2021/08/08(日) 12:32:11.68ID:mQRix9Y3M
>>266
TNXP
277山師さん (スッップ Sdc2-vrn7 [49.98.160.170])
垢版 |
2021/08/08(日) 12:32:15.95ID:sIpS88VTd
>>258
天井どこか教えてくれや
2021/08/08(日) 12:33:00.53ID:KGx3xwajM
>>266
SPXLとかTECLとかのレバETF商品が下がったあとの上がり具合ってすごいんですよ
CWEB CXSE
279山師さん (ワッチョイ a211-exI3 [27.142.0.101])
垢版 |
2021/08/08(日) 12:33:03.34ID:pk66qxV40
>>274
追い込まれてはいるが、コロナの力というより人間の弱さによる自滅という気がする。
原作版デビルマン終盤のあの感じ。
280山師さん (ワッチョイ 06b0-5T7C [121.85.157.134])
垢版 |
2021/08/08(日) 12:33:17.55ID:UWdvPz380
>>266
V
281山師さん (ササクッテロラ Spff-tm27 [126.193.125.128])
垢版 |
2021/08/08(日) 12:33:36.00ID:C77fM44cp
>>266
ガチで言うとRMD
282山師さん (ワッチョイ 87fb-NW/4 [118.241.138.105])
垢版 |
2021/08/08(日) 12:33:56.43ID:YqzsYqCL0
>>266
ASTR
2021/08/08(日) 12:34:04.46ID:cneeqhss0
>>266
GAFAMのどれか
284山師さん (テテンテンテン MMce-X5cw [133.106.56.179])
垢版 |
2021/08/08(日) 12:34:29.94ID:Bj+Hi+GdM
彼女も株式投資デビューしてすでにプラス1万円らしくて悔しい…
でも頑張って貯めた大事なお金なのでハイリスクな勝負は避けたいです
2021/08/08(日) 12:35:25.78ID:AlUMSQ50M
>>268
明治以降ずっとイギリスの属国だぞ
敗戦以降はアメリカ様の属国にもなったけどな
286山師さん (ワッチョイ ffb1-v6jM [126.3.7.102])
垢版 |
2021/08/08(日) 12:35:50.51ID:bolX/LzF0
>>277
なんJでスレがたったら
逆に暴落スレが立ったら買えばいい
287山師さん (ワッチョイ 1bfe-NW/4 [122.135.147.161])
垢版 |
2021/08/08(日) 12:35:52.39ID:rEIeNXKU0
「コロナワクチン接種後の死亡率は他のワクチンに比べて異常に高い!」免疫の専門家が指摘
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1628346619/
288山師さん (ワッチョイ 87fb-NW/4 [118.241.138.105])
垢版 |
2021/08/08(日) 12:36:01.04ID:YqzsYqCL0
>>284
決算ギャンブル
APPS
2021/08/08(日) 12:36:59.29ID:ZKQFqfgVd
>>265
株式市場でも同じだろ。
ウルフオブウォールストリートみたいな感じで気分はイケイケだったよ。
ただ、攻略系の893なんかとバッティングするから、そこは世渡りを知らないとやって行けなかった。
290ドッグ ◆AlnUeimnHYbD (スップ Sde2-2Q/x [1.75.2.170])
垢版 |
2021/08/08(日) 12:37:32.54ID:Fb/bWYZ+d
モデルナ>>ファイザーが証明されたわけだが、株価に影響しないの?
291山師さん (スッップ Sdc2-vrn7 [49.98.160.170])
垢版 |
2021/08/08(日) 12:37:41.95ID:sIpS88VTd
>>287
そりゃそうだ
接種後一定期間の死亡者なんだから
2021/08/08(日) 12:38:52.23ID:A3XjKCcL0
>>268 日本の人口の半分くらいだけど1日に増えるコロナ患者数3倍くらいだけど?
2021/08/08(日) 12:38:52.42ID:nHzuCCK4p
ビットコイン年末1000万ってのマジっぽいな
294山師さん (ササクッテロラ Spff-tm27 [126.193.125.128])
垢版 |
2021/08/08(日) 12:40:05.94ID:C77fM44cp
世界中で打たれてて国内でも既に8000万回以上打たれてる
問題があったらとっくに顕在化してる
2021/08/08(日) 12:43:13.91ID:MpRt05vH0
>>290
期間投資家はそんな事とっくに知ってる訳だから織り込まれてるっしょ
296山師さん (ササクッテロラ Spff-ycQJ [126.193.31.126])
垢版 |
2021/08/08(日) 12:43:18.44ID:KW7ysr8xp
>>283
GとAの片方は買えないんだよなぁ
2021/08/08(日) 12:44:26.83ID:kB+FLo3jd
打ちたくても待ってる人はいっぱいいるし打ちたくないなら打たなくていいだろ?わざわざ株スレでする話じゃない
298山師さん (ワッチョイ d283-Lc6e [133.200.172.192])
垢版 |
2021/08/08(日) 12:44:51.66ID:/UrrpAiM0
>>294
リスクの潜伏期間😁
石綿は数十年だったか?
まぁ、外出しなくてもストレスにならない
自分にはどうでもいいけど
2021/08/08(日) 12:45:15.14ID:/kJoTmdm0
過去のロボトミーやラジウム水という歴史もあるし問題が顕在化するのには時間がかかるもんだろ
300山師さん (ワッチョイ 06b0-5T7C [121.85.157.134])
垢版 |
2021/08/08(日) 12:46:38.76ID:UWdvPz380
>>268
いち早くゲノム解析に力入れたり流石に狡猾だよね
https://www.newsweekjapan.jp/kimura/kimura20210206093702.jpg
2021/08/08(日) 12:46:42.18ID:DDzPdDiZp
何十億人とワクチン打っててリスクなんかあったら
コロナショックの100倍暴落してこのスレ民も全員金銭面で死ぬんだからリスクなんかに賭けてもしゃあない
302山師さん (ワッチョイ 76f7-WZ6z [113.149.222.249])
垢版 |
2021/08/08(日) 12:47:58.97ID:Hd2Mww7y0
デルタ株も怖いが救急が機能しなくなりはじめてるほうが恐ろしいわ
ワクチン打ちにクルマで出たら救急車に遭いまくり
フル回転だろあれ
2021/08/08(日) 12:48:04.06ID:A6+YoLEk0
人工甘味料と一緒であれ出来てから数十年経って圧倒的に普及してるのに
未だに健康面でどうのこうので金稼いでるのいるだろ
数十年後も似たような事ずっと繰り返すだけ
2021/08/08(日) 12:52:52.60ID:8rOpjuhl0
GOOGが最強銘柄だとやっと気づいて買い増し買い増し
https://i.imgur.com/JbB1oUL.png
305しいたけママ ◆stockFXGFQ (オイコラミネオ MM87-ImyY [150.66.118.247])
垢版 |
2021/08/08(日) 12:55:06.17ID:v95p2OEZM
>>266
きよと君か?
2021/08/08(日) 12:56:36.35ID:cveQ2oPaM
AVTR DAVA PRFT BRKR ASML
EPS伸び好調で右肩上がりチャート銘柄選定した
NMRでおなじみのブルカーの株買うとはな
307しいたけママ ◆stockFXGFQ (オイコラミネオ MM87-ImyY [150.66.118.247])
垢版 |
2021/08/08(日) 12:56:40.79ID:v95p2OEZM
400万円のオリジナルインデックスPFきてんね
308山師さん (ササクッテロラ Spff-ycQJ [126.193.31.126])
垢版 |
2021/08/08(日) 12:56:53.82ID:KW7ysr8xp
>>304
こんなに銘柄持つくらいならレバナス一本で良くない?
2021/08/08(日) 12:57:02.85ID:kkAm4IDCa
SPCEとASTRだったらどっちが上がっていくと思う?
時価総額的にはASTRが大分安いみたいだけど
2021/08/08(日) 12:57:40.51ID:YryzvqR30
アメリカ五輪七連覇ってスゲーな
さすがバスケの本場だわ
2021/08/08(日) 12:58:06.21ID:8rOpjuhl0
>>308
レバと個別を一緒に語る意味がわからんがQLDも持ってるよ
312山師さん (ササクッテロラ Spff-tm27 [126.193.125.128])
垢版 |
2021/08/08(日) 12:58:45.22ID:C77fM44cp
>>309
まだどっちも実態ないから買わない方がいい
株価爆上げからの増資食らうぞ
2021/08/08(日) 12:59:32.55ID:TYbs5Hxza
キルア「タイムカードか……押してから残業してたぜ 会社の事情でね」
キルア「クセになってんだ、タイムカード押して残業するの」
キルア「はは…部長のやろう、俺のタイムカード押して帰っていやがった…」
ほとんどの社畜にとってこのタイムカードは命より大事なものであると同時に
意味のないがらくた同然のものでもあるのです。
大事なのは社畜になってから何を成したのか、ですよ。
オーラとタイムカードを融合するイメージ!!
ほとんどの社畜にとってタイムカードは命より大事なものであると同時に意味のないがらくた同然のものでもあるのです
 大事なのは社畜になってから何時間サービス残業を成したのか、ですよ
2021/08/08(日) 12:59:32.81ID:Nv6qZbPq0
テーパが来たらハイテク中心に暴落は分かるけど、銀行とかは上昇するのか下落しにくいかで投資するか悩むわ
2021/08/08(日) 13:00:37.30ID:A6+YoLEk0
よくわからん時はV行っとくに限る
2021/08/08(日) 13:03:05.55ID:8rOpjuhl0
V下落したら仕込めば絶対にリバ取れる安心銘柄
リバらなくてもガチホできる銘柄だしノーリスクだわ
317山師さん (ワッチョイ f7ee-QbPG [60.56.103.203])
垢版 |
2021/08/08(日) 13:05:16.11ID:2pMh8LoM0
Unityとパンチラtwitterガチホよく見るわ
決算ダメでも5年後期待するとか
2021/08/08(日) 13:05:38.00ID:x6QYFO/8M
BRK.B買ってバフェット〇〇か〇〇の賢人名乗っていいですか?
2021/08/08(日) 13:06:27.98ID:5n5GSX030
AIの擁護派はいませんか?
320山師さん (ワッチョイ 4eeb-7jSB [111.217.249.97])
垢版 |
2021/08/08(日) 13:08:31.90ID:FctdJzwW0
>>319
モトリーフールに結構いる
https://www.motleyfool.co.jp/?s=AI
https://www.fool.com/quote/nyse/c3ai/ai/
321山師さん (ササクッテロラ Spff-tm27 [126.193.125.128])
垢版 |
2021/08/08(日) 13:09:15.09ID:C77fM44cp
>>318
ちゃんとバフェットに使用料払えよ
2021/08/08(日) 13:09:46.93ID:BBBAWz4b0
なんか首筋のリンパが2日前から腫れてるんだけど、俺の体は何かと戦っているようだ
2021/08/08(日) 13:11:26.08ID:TNdWLh1IM
>>147
数年後なんて誰も知らんのに変だな
もちろんやっぱダメでした〜もありうるわけだが
324山師さん (ワッチョイ 1bfe-NW/4 [122.135.147.161])
垢版 |
2021/08/08(日) 13:12:38.82ID:rEIeNXKU0
バフェットは今どんな株を持っているの?
325山師さん (ワッチョイ a280-bPXW [219.108.145.71])
垢版 |
2021/08/08(日) 13:14:16.22ID:jlhYaj1f0
>>141
自分が心の底から後悔したからな。20年前の自分に説教してやりたいわw
2021/08/08(日) 13:14:57.42ID:mDxeLuPd0
コロナワクチンに限らずRNAワクチンは人類の歴史を変えるだけのパワーがあるだろうからなぁ
RNAワクチンの利権からこぼれた製薬会社はやべーだろうなぁ
327山師さん (ワッチョイ 1bfe-NW/4 [122.135.147.161])
垢版 |
2021/08/08(日) 13:15:03.93ID:rEIeNXKU0
ワクチン接種後でワクチン肯定派なのか、ホルダーでワクチン肯定派なのか興味深い。
リンク貼ると一斉に否定しまくるのが、かつてのNVDAを思い出す
2021/08/08(日) 13:15:11.45ID:5n5GSX030
>>320
擁護出来るなんてやっぱり頭おかしい
329山師さん (アウアウキー Sae7-Zr9e [182.251.41.195])
垢版 |
2021/08/08(日) 13:16:24.13ID:IuIkK3jca
SIはよSIおじのいうとおり年末300頼むで
330山師さん (ワッチョイ f7ee-QbPG [60.56.103.203])
垢版 |
2021/08/08(日) 13:18:05.75ID:2pMh8LoM0
spce上がったら毎回増資してますね😅
2021/08/08(日) 13:19:46.73ID:1UMi+1bH0
PLTRはピーター・ティールにかけてるやつ多いよな
いまは
謎の企業扱いされてるけど
2021/08/08(日) 13:20:50.61ID:EAESUils0
>>331
2月の40ドルで売っときゃよかったと後悔してるけどね
何やってる会社か知らんけど期待してる
333山師さん (ワッチョイ ffb1-2tbN [126.125.55.90])
垢版 |
2021/08/08(日) 13:21:24.60ID:vfrA3Hx/0
すみません少女の検診とか力武ビデオとかjs寒風摩擦盗撮動画上げて下さる
神はいらっしゃいますか?
2021/08/08(日) 13:22:33.32ID:hj+vjJs1a
>>326
規模からすれば低コストで
臨床試験できてるんだからな

種痘とか考えた人と受けた人もようやったわとか
思っていたがよもや自分がこういうの受けるとは
335山師さん (ワッチョイ 1bfe-NW/4 [122.135.147.161])
垢版 |
2021/08/08(日) 13:23:00.12ID:rEIeNXKU0
>>331
好材料で勃起したらすぐ買うよ
しばらくは横横じゃない?
2021/08/08(日) 13:24:42.86ID:o2DLeuwT0
>>316
BNPLが流行ってるけどVの決済のシェア削られたりしないんかな
2021/08/08(日) 13:24:43.68ID:cneeqhss0
テーパリングで影響が大きいのはハイテクと新興国株式よ
だがハイテクは今後も経済を牽引するんだから大きく崩れはしないさ
アメリカの政策が新興国へ影響を与えるってのもピンとこない話ではあるがな
338山師さん (テテンテンテン MMce-uW5m [133.106.140.197])
垢版 |
2021/08/08(日) 13:25:21.31ID:LSB9ufacM
【初の女性総理へ】高市早苗氏、経済政策にはMMTを採用 「インフレ率2%まで財政赤字は無視して財政出動」」 ★2 [ボラえもん★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1628395911/
339山師さん (アウアウウー Sadb-TyF7 [106.129.203.51])
垢版 |
2021/08/08(日) 13:26:18.60ID:396Kj4Sra
748 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/10/28 21:57:23 ID:5U7ftWW6
東京の23区内に140以上が打てるバッティングセンターっていくつありますか?
あと名前も教えて下さい

749 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/10/28 22:03:02 ID:5IK0KmEa
田中雄一と申します。
3個あるんぢゃないでしょうか?
340山師さん (ワッチョイ 1bfe-NW/4 [122.135.147.161])
垢版 |
2021/08/08(日) 13:27:29.38ID:rEIeNXKU0
>>338
うちらのボケ老人が引退する時期か、忘れていた
円安大歓迎
341山師さん (アウアウウー Sadb-TyF7 [106.129.203.51])
垢版 |
2021/08/08(日) 13:27:51.38ID:396Kj4Sra
彼女「ねぇ、イク時名前言って?」
俺「わかった...」
俺「藤田裕介!!!!!!!」
2021/08/08(日) 13:28:00.72ID:BBBAWz4b0
PF組み直したら、それまでのPFをそのままヤフーファイナンスで残しておくんだけど、
昨年から10個以上あるんだけど、どんどん組み換えて行った今のPFが一番成績が悪い。
昨年5月に組んでいた5千万円入れたTQQQ60% + SOXL40%のPFだともうすぐ3億円になる。
今のPFだと半分以下の成績で自分の無能さが過去のPF毎日見てると分かる
343山師さん (ワッチョイ d283-Lc6e [133.200.172.192])
垢版 |
2021/08/08(日) 13:28:58.22ID:/UrrpAiM0
>>338
日本円ダメそうだが、好景気で短期的には上がるのか?
よう分からんな
2021/08/08(日) 13:28:59.26ID:kzl1k1TPa
PG、KO、Vあたりはマジでノーリスク
この辺死んでたらアメリカ死んでる
345山師さん (ワッチョイ c65e-Mve5 [89.187.161.67 [上級国民]])
垢版 |
2021/08/08(日) 13:32:11.82ID:hAuCVOgh0
>>344
時間軸と増加率が予測できればなぁ
346山師さん (スップ Sdc2-uaBZ [49.97.101.178])
垢版 |
2021/08/08(日) 13:32:42.97ID:riPCHFvid
KOは隠れた世界的にもデカイ企業だからな。でもその分劇的に上がることも無い
2021/08/08(日) 13:34:06.56ID:o2DLeuwT0
>>290
モデルナ≫ファイザーってなんの話?
2021/08/08(日) 13:34:55.30ID:eJ1zljtTa
二、三年前はXOMもそういってた
どんなパラダイスシフトがあるか分からんよ
2021/08/08(日) 13:35:52.80ID:kzl1k1TPa
ただ正直VOOとかVTIの方が良いとは思うけども
2021/08/08(日) 13:36:53.49ID:TYbs5Hxza
俺のバイクに、アンパンマン号って書いた奴ちょっとこい

1: 名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2007/05/17(木) 16:36:41.98 ID:NsHRnJSa0
消しにこい
351山師さん (スップ Sdc2-uaBZ [49.97.101.178])
垢版 |
2021/08/08(日) 13:39:02.42ID:riPCHFvid
パランティアはあの規模で流石に謎企業は無い気もするが…
2021/08/08(日) 13:39:42.73ID:8rOpjuhl0
>>336
AFRMとかか
クレカで分割払いしてる人ってそんなに見ないけどリボ払いしてるような貧困層が流れる可能性はあるんだな
ヘッジで持っておくかな
2021/08/08(日) 13:39:53.91ID:TYbs5Hxza
コンビニ前でアクエリアスで水分補給をしていたら「茶じゃねぇんだ…w」と高校生の集団に言われる #坊さんあるある2015盆
354山師さん (ササクッテロラ Spff-tm27 [126.193.125.128])
垢版 |
2021/08/08(日) 13:40:10.53ID:C77fM44cp
>>346
隠れてるか?
2021/08/08(日) 13:40:29.45ID:ZFEgWdqz0
もし今から懲役10年で刑務所入るとしたら何買ってから入る?
やっぱQQQが安定か?
2021/08/08(日) 13:40:43.75ID:8rOpjuhl0
>>342
3倍レバ持っててガチホが正解だったってのは結果論でしか無いからそりゃね
357山師さん (スッップ Sdc2-Vx3q [49.98.159.49])
垢版 |
2021/08/08(日) 13:40:49.18ID:8eb8YyDad
>>344
今からその辺ならVIG VOOあたりでもパフォーマンス変わらないんじゃね
358山師さん (ワッチョイ 1bfe-NW/4 [122.135.147.161])
垢版 |
2021/08/08(日) 13:41:06.43ID:rEIeNXKU0
俺、Tencent Music Entertainment持っているけど爆死したら追悼してね。
中国人民解放軍ではカラオケ禁止でなく、キンペーは民族音楽好きだから、これ以上はないと思っている。
2021/08/08(日) 13:42:06.08ID:kzl1k1TPa
コカコーラは技術とかと別次元のとこに存在してるからな
伸びることもないだろうが下がることもない
人が飲み物を飲まなくなったらあるかもだが
2021/08/08(日) 13:42:32.31ID:o2DLeuwT0
>>347
自己レス
有効率のことか
2021/08/08(日) 13:42:58.93ID:TYbs5Hxza
旦那のネトゲ課金をやめさせた時の方法
ネトゲなのかな〜

うちの旦那は課金の前科がある
現在の私のセーラー服姿や体操服姿の画像を旦那に送り続けたらしなくなったけどさ
撮影する場所を、室内から段々と玄関に向かって撮っていった
玄関扉に手をかけたところで詫びが入った
2021/08/08(日) 13:43:54.97ID:8rOpjuhl0
在宅になってからペットボトル缶ジュースは買わなくなったけどな
自分でお茶作ったほうが遥かに安いから当たり前だけど
2021/08/08(日) 13:47:34.24ID:bmlyrqgmd
むしろファイザーも高配当銘柄なのにこれだけ株価上げてくれたら充分だろ
2021/08/08(日) 13:48:11.66ID:01uZYatA0
ガソリンより高い液体を飲むのは抵抗がある
2021/08/08(日) 13:49:15.35ID:sH2bfiBba
高配当株って1株買っても1株分の株価回収できないから旨味が分からない
366山師さん (ワッチョイ 9f39-WZ6z [222.12.136.211])
垢版 |
2021/08/08(日) 13:50:24.08ID:2EY5AEP30
まともにクレカ使えてる層が後払いに切り替わるとは思えん。後払い自体他社と差別化しにくいビジネスやし大手が勝つと思う
367山師さん (ササクッテロラ Spff-tm27 [126.193.125.128])
垢版 |
2021/08/08(日) 13:50:46.64ID:C77fM44cp
>>365
儲けようとするならそれはそう
メリットは利確のタイミングに悩まなくていいところ
368山師さん (スッップ Sdc2-Vx3q [49.98.159.49])
垢版 |
2021/08/08(日) 13:52:44.25ID:8eb8YyDad
フィンテックはV AXP SQ持ってれば勝ち確ですわ
2021/08/08(日) 13:53:19.75ID:kzl1k1TPa
>>366
後払いはクレジットカード使えない未成年とか20代とかに人気だね
ジャパネット方式で手数料かからないし
まあ信用問題はあるけどな
2021/08/08(日) 13:56:35.08ID:1UMi+1bH0
日株のテラ久しぶりにどうなってるかと思ってみたら全部まやかし!って白状しててわろた。
アンジェスといい、日本は箱系企業おおすぎやな
2021/08/08(日) 13:57:27.56ID:QV4XThGbM
仮想通貨アルトのビットキャッシュ
100万超えの噂
372山師さん (スップ Sdc2-uaBZ [49.97.101.178])
垢版 |
2021/08/08(日) 13:58:30.13ID:riPCHFvid
コロナなんて日本では既にもう無視しとけばええレベルのウィルスなのはほぼ確定しとるがな。
騒がなければ医療崩壊なんてしないし、そもそも毒性も低い。ワクチン出来ちゃったらもう過去の病気やね
373山師さん (ワッチョイ a2b1-ycQJ [219.204.107.34])
垢版 |
2021/08/08(日) 13:58:48.66ID:VyjbX8H70
世界的にインデックスブームだしMSCIはド安定
GAFAMも儲かるがこっちの方がボラが小さくて精神衛生上はいい
2021/08/08(日) 13:59:52.35ID:sH2bfiBba
騒ぐと医療崩壊するのか?
375山師さん (スップ Sdc2-uaBZ [49.97.101.178])
垢版 |
2021/08/08(日) 14:00:03.40ID:riPCHFvid
飲み物はガソリンより高い事が多い。少し前は90円代だったしな
2021/08/08(日) 14:00:28.92ID:hzof6zBmM
>>348
MCDですら4、5年ほど前は
「健康被害ガー!」「時代に合わない」&訴訟リスク&シェイクシャックなどの高級バーガー雨後のタケノコ&風評被害で
オワコン扱いされてたからな
377山師さん (スップ Sdc2-uaBZ [49.97.101.178])
垢版 |
2021/08/08(日) 14:03:10.73ID:riPCHFvid
>>374
対策に手間かかるからするよ

日本程度の毒性だったら最初からノー検査、マスク等の対策取らないで風邪扱いで何の問題も無かったことは分かってきてる段階
2021/08/08(日) 14:03:37.78ID:8rOpjuhl0
スタバコーヒーとか誰が買ってるんだろうな
アホみたいに高いけど
379山師さん (ワッチョイ 1bfe-SDhK [122.135.147.161])
垢版 |
2021/08/08(日) 14:05:17.12ID:rEIeNXKU0
>>376
事実でなく、集団訴訟が起きれば株価が大暴落するキッカケになるのが怖いんじゃなくってばよ
380山師さん (アウアウウー Sadb-t9JS [106.131.24.83])
垢版 |
2021/08/08(日) 14:05:46.98ID:iX1vmEm7a
>>54
共産党政権が終わったら投資を考えてもいいがな
381山師さん (スッップ Sdc2-Vx3q [49.98.159.49])
垢版 |
2021/08/08(日) 14:06:09.34ID:8eb8YyDad
言うて今もスタバはどこも大繁盛
2021/08/08(日) 14:06:34.05ID:Q2euPC1F0
暇やね
早くあしたになーれ
2021/08/08(日) 14:06:43.81ID:kzl1k1TPa
>>376
4、5年前から建て直してるんだぞ
日本では色々言われてたけど
一番ダメだったのは2012〜2015の間だ
384山師さん (ワッチョイ 47cf-NW/4 [182.167.28.209])
垢版 |
2021/08/08(日) 14:07:21.60ID:8IFhoP1M0
カフェラッテで十分だわ
2021/08/08(日) 14:07:23.50ID:EAESUils0
>>382
明日祝日なんですけど……?
386山師さん (アウアウウー Sadb-t9JS [106.131.24.83])
垢版 |
2021/08/08(日) 14:07:23.97ID:iX1vmEm7a
>>377
日本にとって一番有害なのはTV新聞のマスゴミ勢だな
コロナ発狂で恐怖煽りばっか
387山師さん (アウアウウー Sadb-t9JS [106.131.24.83])
垢版 |
2021/08/08(日) 14:08:14.26ID:iX1vmEm7a
>>385
月曜は米国市場開いてるぞw
2021/08/08(日) 14:08:37.31ID:kzl1k1TPa
>>385
アメリカ開いてるぞ
2021/08/08(日) 14:08:58.36ID:X/hHEnYwM
後払いを後払いだと感じさせないようにして、一人でも雑な奴がいれば勝ちよ
2021/08/08(日) 14:09:08.04ID:1UMi+1bH0
麻生がコロナかもって聞いてメシウマだったけど、陽性じゃなかったらしい
陽性だったらよかったのに
2021/08/08(日) 14:09:14.03ID:vMaC51Hj0
>>385
ばーかww
2021/08/08(日) 14:09:37.34ID:sH2bfiBba
>>385
休場じゃなくね
393山師さん (アウアウウー Sadb-t9JS [106.131.24.83])
垢版 |
2021/08/08(日) 14:10:10.55ID:iX1vmEm7a
>>390
麻生よりも二階が感染重症化すれば赤飯祝杯
394山師さん (スッップ Sdc2-Vx3q [49.98.159.49])
垢版 |
2021/08/08(日) 14:10:19.06ID:8eb8YyDad
>>389
超能力者マンきてんね🤔
2021/08/08(日) 14:11:13.77ID:vMaC51Hj0
>>393
あいつ顔からして悪人面だよな
汚職凄そう
396山師さん (ワキゲー MMde-6hcM [219.100.28.244])
垢版 |
2021/08/08(日) 14:11:16.96ID:A36cDt96M
米株良いって聞いて6月から入ったけどAPPLとか20$上がっただけ…
MDNAとか一部だけが爆上げして他のグロースもヨコヨコ状態で日本株とたいして変わらんわ

モデルナとBNTX下がり出したら撤退するけど
日本株で1545や1655だけは大量に積んどきますw
397山師さん (アウアウキー Sae7-VvVG [182.251.140.127])
垢版 |
2021/08/08(日) 14:11:47.98ID:XLhjyM/oa
>>378
コーヒー屋では安い方だろ
2021/08/08(日) 14:12:46.03ID:sH2bfiBba
日本株のティッカー数字だから社名連想できなくて面倒だな
2021/08/08(日) 14:12:56.47ID:hzof6zBmM
>>378
缶コーヒーやらコンビニカフェやらドトールやら、いまだ安い個人喫茶店が現在の日本だとそう思うけど、欧米やらアジア新興国の都心部だと、スタバが一番「リーズナブル」な選択肢になりつつあるからな。

フランスとかマスメディアやネットの観光・文化コンテンツで見てたら、パリ中心部の老舗オサレカフェしか見せないけど、実際はパリ郊外や地方都心では、スタバやマクドナルドが日本どころか、アメリカ以上に猛威を振るって、個人的や地元チェーンを滅ぼしまくってる
2021/08/08(日) 14:12:59.53ID:Q2euPC1F0
bntx決算で一旦跳ねないかな
もう好決算も全部折り込み済みでやっぱりこっから下げるんやろか
401山師さん (テテンテンテン MMce-FmUn [133.106.156.38])
垢版 |
2021/08/08(日) 14:13:02.14ID:bMd2UqndM
CWEBは復活すると思う
自国のオリンピックに。
402山師さん (ワッチョイ 47cf-NW/4 [182.167.28.209])
垢版 |
2021/08/08(日) 14:14:19.27ID:8IFhoP1M0
>>401
ある程度はリバるだろうけど元の水準には10年は掛かるんじゃね?
2021/08/08(日) 14:14:52.08ID:hzof6zBmM
>>383
そうですな。オワコン扱いだったのは少し前のその頃でしたな。
2021/08/08(日) 14:14:52.76ID:EAESUils0
お前らが勧めてくれたリバエレまだ+20%くらいはあるけど最近微妙だし売って米株に突っ込みたくなってきた
最近は日株地合い悪いのか?
405山師さん (ワッチョイ 1bfe-SDhK [122.135.147.161])
垢版 |
2021/08/08(日) 14:15:01.85ID:rEIeNXKU0
PF
NVDA
TME 最近購入
BIDU 最近購入
明日NVAX買っていい?
してマン師匠に付いて行きたくて
406しすまん (ワッチョイ c65e-Mve5 [89.187.161.67 [上級国民]])
垢版 |
2021/08/08(日) 14:15:28.35ID:hAuCVOgh0
>>400
モデルナと同じで激しく上に行く素振りを見せるものの終値は+2%ないしマイナス。翌日以降は冴えず小幅な陰線を築いていく
2021/08/08(日) 14:15:38.22ID:EAESUils0
>>401
オリンピック配信はbili独占とかになって株価暴騰しねーかな
2021/08/08(日) 14:16:33.16ID:kzl1k1TPa
>>401
投資家の信用がないからどうだろうな
409山師さん (ワッチョイ 3781-NW/4 [124.32.105.14])
垢版 |
2021/08/08(日) 14:17:33.96ID:YBeOg7TG0
中国株は共産党次第
共産党が株を爆上げさせようと思えばロケット弾
インサイダーなんてやり放題だわな
410山師さん (ワッチョイ 1bfe-SDhK [122.135.147.161])
垢版 |
2021/08/08(日) 14:17:40.02ID:rEIeNXKU0
上でブリなんとかみたいなのが待ち構えているんだよ?
買えないよ
411山師さん (ワッチョイ ffb1-v6jM [126.3.7.102])
垢版 |
2021/08/08(日) 14:18:31.24ID:bolX/LzF0
まだ中国共産党が政策転換してないのに突っ込む理由ないだろ
2021/08/08(日) 14:19:11.43ID:vMaC51Hj0
明日はSAVA全部利確してAVTR買うわ
2021/08/08(日) 14:19:12.21ID:Q2euPC1F0
>>406
一回プラス行くならそこで売払うべきか
ワクチンは一回撤退しとこうかな
2021/08/08(日) 14:19:40.20ID:EAESUils0
>>410
ブリなんとかの取得平均額ちょっと前に指値置いとけばいい
415すしまん (ワッチョイ c65e-Mve5 [89.187.161.67 [上級国民]])
垢版 |
2021/08/08(日) 14:20:43.23ID:hAuCVOgh0
>>413
それも悪くない。持ち続けて夢見るのもまた一興。さっきのは私の願望ですので
2021/08/08(日) 14:22:35.44ID:oezl0UgJd
ブリはCWEBいくらでどれくらいもってるんや?
2021/08/08(日) 14:22:58.93ID:vMaC51Hj0
今からNAVX仕込んでMRNAみたいにダブルバガー狙うのも一興
418すしまん (ワッチョイ c65e-Mve5 [89.187.161.67 [上級国民]])
垢版 |
2021/08/08(日) 14:23:48.72ID:hAuCVOgh0
34で1300くらいじゃなかろうか
2021/08/08(日) 14:24:05.04ID:X/hHEnYwM
デジタル人民元ガッツリ宣伝しそう
2021/08/08(日) 14:25:12.38ID:nsCisESVM
オリンピック前に中国株なにか買っておきたい感はある
421山師さん (ワキゲー MMde-6hcM [219.100.28.244])
垢版 |
2021/08/08(日) 14:25:52.83ID:A36cDt96M
コテハンのベア販売して欲しい
スレもきっと盛り上がる
2021/08/08(日) 14:26:15.84ID:EAESUils0
>>416
拾ってきた
https://i.imgur.com/0qTuWNt.jpg
2021/08/08(日) 14:28:11.88ID:5J4X2n5Ca
UPST全力してるから早く150まで突き抜けてほしい
決算には期待してるぞ
424山師さん (ワッチョイ a280-bPXW [219.108.145.71])
垢版 |
2021/08/08(日) 14:28:29.55ID:jlhYaj1f0
>>404
来週決算だべ
2021/08/08(日) 14:30:31.39ID:EAESUils0
>>424
うんまぁそれ待ってからでもいいかなとは思ってる
主にヤフー見てるけどポジティブな奴ばっかで大丈夫なんかと思ってしまうわ
2021/08/08(日) 14:31:16.50ID:Q2euPC1F0
upstあがるんかな?
金曜すごいあがってるの見てから寝たんだけど、起きたらマイテンしてたし
決算前の利確勢なんだろうか
427山師さん (ワッチョイ 069d-nkdz [121.2.93.41])
垢版 |
2021/08/08(日) 14:31:58.09ID:BluRq7cs0
正直中国でコロナのロックダウンしてる状況で
冬のオリンピック開けるのかって話になってる
428山師さん (ササクッテロラ Spff-ycQJ [126.193.31.126])
垢版 |
2021/08/08(日) 14:32:54.08ID:KW7ysr8xp
>>423
また超絶決算しないといけないけど跳ねるかね
429山師さん (ワッチョイ 1bfe-SDhK [122.135.147.161])
垢版 |
2021/08/08(日) 14:33:44.73ID:rEIeNXKU0
人数としたら少数だよ
数字も盛っていないと思う
ただ、外国人をわざわざ入れるのかなとは思うなあ
2021/08/08(日) 14:34:35.51ID:5J4X2n5Ca
>>428
LCの決算見てみ
SOFIとUPSTは跳ねるよ
431山師さん (アウアウキー Sae7-VvVG [182.251.140.127])
垢版 |
2021/08/08(日) 14:34:46.73ID:XLhjyM/oa
>>399
世界中のみんながナイキ 履いてスタバするんだよ
2021/08/08(日) 14:35:10.53ID:R4n3F1Ncd
ビットコ止まらんw
2021/08/08(日) 14:36:21.93ID:EAESUils0
>>430
sofiも来るのか😋
ナンピンタイミング早すぎて平均19だから助からんだろうけど😭
434山師さん (ワッチョイ a280-bPXW [219.108.145.71])
垢版 |
2021/08/08(日) 14:36:31.36ID:jlhYaj1f0
>>425
自分も書き込んでるなw
長期で見ればここにいるのが不思議な株なんだけどな。
2021/08/08(日) 14:36:44.91ID:inGN9lAYd
日本もやってるから
中華も強硬か延期でオリンピックはやるっしょ
それで株価あがるんかは不明だけど
日本はオリンピックしてても対して株価あがらんし
2021/08/08(日) 14:37:22.41ID:iUXITtKj0
>>419
そんなことしなくても会場でデジタル人民元が普通に使える
というか他に使えない
437山師さん (ワッチョイ ffb1-v6jM [126.3.7.102])
垢版 |
2021/08/08(日) 14:38:20.43ID:bolX/LzF0
オリンピックは確定赤字でどちらかというと開催後に衰退することが多いからな
2021/08/08(日) 14:38:37.69ID:EAESUils0
>>419
一方日本ではvisaしか使えなかった
439山師さん (アウアウウー Sadb-NW/4 [106.154.120.167])
垢版 |
2021/08/08(日) 14:39:09.91ID:x+YlF7Aea
ビットコ、ここを突破したら一気に1000行きそうだな
2021/08/08(日) 14:39:53.60ID:Q2euPC1F0
>>430
LCすごいねこれ
ここで出たことある?
これなら、upstも追加しとくべきかな
2021/08/08(日) 14:40:07.86ID:I4+Slnzia
どうせ来年には中国の一日の感染者数は100人以下になるだろ
空気読めない報告するようなやつはすでに左遷されてるし
442LITん調査団 (ワッチョイ ffb1-JvES [126.168.7.148])
垢版 |
2021/08/08(日) 14:41:39.41ID:/ccfoDS70
決算は良くてもわからんからなぁ
443山師さん (ワッチョイ ffb1-eiTd [126.59.12.154])
垢版 |
2021/08/08(日) 14:42:40.78ID:JPzfPcbv0
アメリカはワクチンが普及して
間に合った感があるけど
これからノーガードでデルタ株食らう
地域は苦しいだろうな
444すしまん (ワッチョイ c65e-Mve5 [89.187.161.67 [上級国民]])
垢版 |
2021/08/08(日) 14:43:17.73ID:hAuCVOgh0
日本は?
2021/08/08(日) 14:46:27.05ID:A6+YoLEk0
>>443
デルタのせいで集団免疫実現ラインくっそ高くなったから
間に合ってないぞ
2021/08/08(日) 14:46:45.25ID:pvRyOxZJd
>>147
医療従事者が100%近く接種してるんだから、その通りなら数年後には病気や怪我したらジ・エンドな世の中になるw
447山師さん (アウアウキー Sae7-VvVG [182.251.140.127])
垢版 |
2021/08/08(日) 14:47:38.70ID:XLhjyM/oa
>>441
監視網フル活用しててどんな場所でも感染者と接触するたびにカウントされて
スマフォのアプリに今のリスク状態みたいなのが色分けで表示されるらしい
赤になったら数週間外出禁止になるんだって
2021/08/08(日) 14:50:54.93ID:R4n3F1Ncd
ウイルスも生き残りたいんだから必死よな
449山師さん (ワッチョイ 46c5-NQHH [153.186.42.112])
垢版 |
2021/08/08(日) 14:52:54.99ID:zuhMrNDD0
>>446
やべえ……
2021/08/08(日) 14:54:23.04ID:hzof6zBmM
>>440
LCはもう何年も前、広瀬孝雄氏が「じっちゃま」になる前(Twitterを始めるずっと前)、現在は放置しているブログmarkethackでオヌヌメしてたので、IPOしばらくして買ったら

ヒドいことになって損切った
2021/08/08(日) 14:59:11.28ID:1UMi+1bH0
チャイナの感染者数報告自体がうさんくさいからなあ
実際は増えてるとしても
感染者数はごまかしそう
2021/08/08(日) 15:00:19.76ID:TYbs5Hxza
久しぶりに二郎に行ってきた
聖地が荒されるって切ないね
昨日の事
俺は王道全マシコール
隣のお嬢さんもまさかの全マシ(爆)
おいおい(脇汗
どっかのブログで見て勉強してきたんでちゅか?(笑)
だいたいそんなロングヘアーでどうやって二郎食うんだよw
丼が来るや否や取皿を要求し髪をアップする女子
それを横目にワシワシ食い進める俺
取皿に野菜を移し、即効で麺を食いつくす女子
その後野菜をスープに付けながら、これまた即効食い
俺の丼にはまだ半分の野菜と延び延びになった麺が無傷で残っていた
帰り際女子が俺に、最後に麺食べると二郎が台無しですよ♪
だとさ
荒してたの俺だったわ(涙
453山師さん (ワッチョイ 8ff9-QHSv [180.221.160.38])
垢版 |
2021/08/08(日) 15:02:53.85ID:EkhfbhEQ0
>>445
今のところデルタが広がってしまっているのでワクチン接種100%でも集団免疫は不可能ちゃうか
2021/08/08(日) 15:03:26.54ID:TYbs5Hxza
電車の中で騒いでる子供がいた
全く静かにする気配が無かったのだが、その向かい側に座ってた
女の人が子供に向かって

「大きく三つ!」
子供が釣られて手を三回叩く
続けて
「小さく三つ」
「もっと小さく三つ」で次第に手を叩く音が小さくなってく
最後に
「お静かに」
それっきり子供が騒がしくなることは無かった

文章力無いんで伝わるか微妙だが、凄かった
幼稚園の先生とかだったのかな
455山師さん (テテンテンテン MMce-z8aG [133.106.32.56])
垢版 |
2021/08/08(日) 15:03:53.01ID:b1JyJI34M
なぁもう2年もコロナ怖くてラーメン食べてないんだが我慢の限界なんだ。やっぱ二郎とか危ないかな?
456山師さん (ワッチョイ 3781-Lto6 [124.35.220.17])
垢版 |
2021/08/08(日) 15:04:34.78ID:8+C3YCE20
>>83
>小室圭だけど何か質問ある?

日本の世論は厳しいですが、
頑張って下さい。
2021/08/08(日) 15:05:52.71ID:upPoo8pK0
>>448
生き残りたい(共存共栄)ならさっさと弱毒化しろってたんだ!

いや今の世の中のほうが株簡単なので、ままでいいや
2021/08/08(日) 15:06:40.48ID:hzof6zBmM
>>455
二郎を食いに行く層がコロナとか気にしてると思うか?
459山師さん (スッップ Sdc2-wXyC [49.98.147.185])
垢版 |
2021/08/08(日) 15:07:39.93ID:u5RKtYjRd
>>455
全力でいけ
460山師さん (スップ Sde2-2Q/x [1.66.96.135])
垢版 |
2021/08/08(日) 15:08:40.61ID:qsxgmWORd
致死率10パーセントのラムダ株も入ってきたことだしいよいよだな
ウイルスが人間を進化させるってジョジョが言ってた
この世から糖尿病等の基礎疾患因子の遺伝子が一掃されるのは福音やね
461山師さん (ワッチョイ f7b1-tm27 [60.96.131.167])
垢版 |
2021/08/08(日) 15:08:54.38ID:jco1nIFv0
>>455
ニンニクはウイルス殺すからオッケーオッケー
2021/08/08(日) 15:10:28.26ID:1UMi+1bH0
>>455
生きてるうちに永遠にコロナつづくかも出し食べるしかないやろ
二郎つぶれたら食えなくなるで
2021/08/08(日) 15:10:28.76ID:5n5GSX030
シンバイオどのまで下げるか賭けよう
464山師さん (スッップ Sdc2-+mwS [49.98.216.67])
垢版 |
2021/08/08(日) 15:11:01.67ID:jRkYG9aBd
iDeCoって例えば50歳の時に大不況で暴落し始めても残りの10年間指くわえて資産がゴリゴリに減るのを観察するしかないんか?残酷じゃないか?
465山師さん (スッップ Sdc2-eiTd [49.98.138.58])
垢版 |
2021/08/08(日) 15:13:32.77ID:lPZ6DD7id
>>464
スイッチング
2021/08/08(日) 15:13:35.57ID:cveQ2oPaM
俺もマッチング拠出やろうか悩んでるわ
2021/08/08(日) 15:13:42.18ID:ZDj0vZuAM
売ったときの手数料考えるとガチホできる銘柄は強いわ
468山師さん (ワッチョイ f7b1-tm27 [60.96.131.167])
垢版 |
2021/08/08(日) 15:13:55.40ID:jco1nIFv0
>>464
そしたら元本保証型の商品に移し替えればいいだけだぞ
469山師さん (ワッチョイ d2fa-bikt [133.155.189.97])
垢版 |
2021/08/08(日) 15:14:27.63ID:ph3k639h0
>>464
受け取りも10年20年と分散させればだいぶリスクは下がる
470山師さん (ワッチョイ a280-bPXW [219.108.145.71])
垢版 |
2021/08/08(日) 15:17:00.94ID:jlhYaj1f0
熊本だがやばいコースで台風来てるな。
コロッケ買いに行くかなぁ
471山師さん (ワッチョイ 8edf-50V2 [23.243.158.125 [上級国民]])
垢版 |
2021/08/08(日) 15:19:04.70ID:3mFJK83Y0
バイナウ!ペイネバー!
472山師さん (ワッチョイ 1bfe-NW/4 [122.135.147.161])
垢版 |
2021/08/08(日) 15:19:09.02ID:rEIeNXKU0
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1628400529/
https://www.thegatewaypundit.com/2021/08/please-add-video-leading-israeli-health-official-vaccinated-account-95-severe-85-90-new-covid-hospitalizations-vaccine-effectiveness-really-fading-video/

マジで?
473山師さん (スップ Sde2-2Q/x [1.66.96.135])
垢版 |
2021/08/08(日) 15:19:14.69ID:qsxgmWORd
iDeCoは無料無税で利確出来るからリバランス理論を実践しやすいんだよな
若いときはナスでガンガン増やして年取ったら債権と円の比率決めてリバランスしていけばいい
474すしまん (ワッチョイ c65e-Mve5 [89.187.161.67 [上級国民]])
垢版 |
2021/08/08(日) 15:19:19.99ID:hAuCVOgh0
>>455
宅麺.com使いなよ。夢を語れとか買えるよ。
475山師さん (スッップ Sdc2-+mwS [49.98.216.67])
垢版 |
2021/08/08(日) 15:20:58.75ID:jRkYG9aBd
>>468
元本割れ対策出来るんか、無知すぎた
60まで下ろせないの何となく嫌で敬遠してるけどNISAと同時に進行させるべきなんかなあ
476山師さん (スップ Sde2-2Q/x [1.66.96.135])
垢版 |
2021/08/08(日) 15:21:33.92ID:qsxgmWORd
飲食店は食べ物にウイルス混入してたら
食中毒事件にならないんか
客同士で感染はしゃーないが
マスクも手袋もせず調理してるゴミ飯屋まだあるからな
特に個人経営の老人
477山師さん (ワッチョイ ffb1-v6jM [126.3.7.102])
垢版 |
2021/08/08(日) 15:21:58.21ID:bolX/LzF0
コロナより次郎食う方が命危険にさらすわ
2021/08/08(日) 15:22:04.29ID:1UMi+1bH0
ビットコ500万こえたね
2021/08/08(日) 15:22:51.91ID:pga0LKDh0
>>455
二郎って、一人で行って黙って食う店でしょ?なら平気じゃね。
ウチの近所のお気に入りの店行ったら、カップルの片割れ(女)が
食ってる間もずーっとしゃべりまくりで気分悪くなったわ。それ以来外食しなくなった
480山師さん (ワッチョイ 8edf-50V2 [23.243.158.125 [上級国民]])
垢版 |
2021/08/08(日) 15:23:13.42ID:3mFJK83Y0
最近気づいたんだけどプットオプション(?)の
数年期限でVTI買えば負けないんじゃないのかな。
つっこみよろしく。
481山師さん (スップ Sde2-2Q/x [1.66.96.135])
垢版 |
2021/08/08(日) 15:23:33.67ID:qsxgmWORd
NISA→利確したらそれで終わり
iDeCo→無税無料で利確し放題、税金控除もある

すまん、iDeCo優先なんだが異論あるん?
482山師さん (ワッチョイ 46c5-NQHH [153.186.42.112])
垢版 |
2021/08/08(日) 15:23:46.82ID:zuhMrNDD0
まさかのネクソン生存エンドか…
2021/08/08(日) 15:24:21.26ID:pT6cx/Ez0
>>481
3倍ETFがない!
バイオがない!
脳汁出ない!
2021/08/08(日) 15:24:31.56ID:TYbs5Hxza
陣痛中の暴言をよく覚えてない人も結構いるみたいだけど、私は旦那相手にどう当り散らしたか克明に覚えてる。

具体的にはこう叫びまくった。

「美味しいシャーベットの名前を言ってよ!どんどん言ってよ!思いつかないならそのiPhoneで検索すればいいでしょ!早く!早く!シャーベットオオオオオ」
2021/08/08(日) 15:24:57.39ID:wrmsp0pI0
BTCよりSQ欲しい
486山師さん (スッップ Sdc2-+mwS [49.98.216.67])
垢版 |
2021/08/08(日) 15:25:03.08ID:jRkYG9aBd
>>481
60のジジイになってから言うほど金必要か?と思う
487山師さん (オッペケ Srff-Wo+P [126.204.222.162])
垢版 |
2021/08/08(日) 15:25:15.26ID:i2hy6Uhyr
>>481
安全策じゃここでちやほやされない
488山師さん (ワッチョイ 8e83-z8aG [119.243.113.32])
垢版 |
2021/08/08(日) 15:25:34.11ID:g67Si9Ie0
iDeCoって年金加入状況によって
掛け金に上限あるでしょ?
最少の条件で\12,000/月でいいんだよね。
逆に言えば12,000未満だったら転職云々で
の手続きも不要になるんですか?
2021/08/08(日) 15:26:11.46ID:pT6cx/Ez0
iDeCoリバランスうんぬん言ってる人はドルコスト平均法の良さをわかってないな
2021/08/08(日) 15:26:47.72ID:TYbs5Hxza
なんかぁ むかしぃ バイクにぃ電飾つけてあそんでてぇ そんでみんなやってるからぁ 車とかもあるしぃ 船でやってみたらぁ イカあつまってきたんすよねぇ
491山師さん (スップ Sde2-2Q/x [1.66.96.135])
垢版 |
2021/08/08(日) 15:27:33.87ID:qsxgmWORd
>>489
ドルコスト平均とリバランスはなんら相反しないけど
2021/08/08(日) 15:27:35.06ID:pga0LKDh0
>>486
長生きリスクを甘く見ちゃいけないよ
2021/08/08(日) 15:28:45.96ID:kzl1k1TPa
まあ正直お金なくなったら生活保護でも受ければ死にはしないぞ
494山師さん (スップ Sde2-2Q/x [1.66.96.135])
垢版 |
2021/08/08(日) 15:28:50.45ID:qsxgmWORd
>>486
逆や
老後の資産形成はiDeCoに任せて
若いときに株で儲けた金は好きなだけ使えばええんや
495山師さん (ワッチョイ 8edf-50V2 [23.243.158.125 [上級国民]])
垢版 |
2021/08/08(日) 15:29:37.09ID:3mFJK83Y0
プットを買うのか売るのか
コールを買うのか売るのか
それが問題だ
2021/08/08(日) 15:29:53.11ID:TYbs5Hxza
電車に乗っていた時、僕の前に座っていたおじいさんが
立ち上がるときに「よっこらショット!」と言っていました。

正面に立っていた僕はこれを食らった気がするんですが、
大丈夫なんでしょうか?
2021/08/08(日) 15:30:34.69ID:o2DLeuwT0
>>366
若者層がずっとBNPLでええしってなってクレジットカードに移行しなくなったら
498山師さん (スッップ Sdc2-fnA7 [49.98.163.65])
垢版 |
2021/08/08(日) 15:33:33.94ID:aiC9UTInd
おそらくこれからは年金支給額や医療費負担額、生活保護額も見直しが入るだろうから、やはり60過ぎの金は絶対に自分でも用意しないとな。老後金ないのは惨めだわ。
499山師さん (アウアウクー MM3f-IV+B [36.11.225.128])
垢版 |
2021/08/08(日) 15:33:41.41ID:j2OOdyhsM
>>492
死ねばいいだけじゃね?
2021/08/08(日) 15:34:15.71ID:LwzVSm7R0
モトリーフールで薦めるのは半分くらい当たった
sqとteamは儲かった
amwlは酷かった
zngaは7.5で逆指値入れてる
2021/08/08(日) 15:34:45.99ID:8rOpjuhl0
老後にお金がないと集団の老人ホームに突っ込まれて終わりだしなぁ
コミュ障的にはそんな環境に突っ込まれたら死にたくなると思う
502山師さん (ワッチョイ 8edf-50V2 [23.243.158.125 [上級国民]])
垢版 |
2021/08/08(日) 15:34:47.02ID:3mFJK83Y0
ビットコひさびさ45000ドルきた。
イーサも上げてるし。
ダン豪快にはずしたな(笑)
2021/08/08(日) 15:35:06.50ID:pT6cx/Ez0
>>488
額に関係なく申告が必要
第1号被保険者の自営業とか非正規の人が転職してもそのまま第1号被保険者だった場合は不要
2021/08/08(日) 15:37:23.21ID:C5UAfotUd
テンセントwまーた中華株主憤死するじゃん
2021/08/08(日) 15:38:24.58ID:TYbs5Hxza
今日、成績が落ちて母に叱られた。母は、
「お前は頭の悪い子と付き合っているからつられて成績が落ちるのよ。
頭の良い子と付き合うようにしなさい」
と言ったので、僕は頭の良い子と付き合うようにした。

母が言ったとおり、その子がバカになった。
2021/08/08(日) 15:38:58.19ID:nsCisESVM
テンセントなんかあった?
2021/08/08(日) 15:38:58.25ID:5n5GSX030
ダンwwwそんな奴おったな
2021/08/08(日) 15:39:33.45ID:C5UAfotUd
>>506
中国政府がテンセントを定則
2021/08/08(日) 15:39:54.06ID:C5UAfotUd
間違った提訴
2021/08/08(日) 15:40:00.08ID:yTsFtCgw0
ideco毎月12000福利年7パー
三十年で大体1500万
離婚にもいいとかなんとか
2021/08/08(日) 15:40:07.53ID:8rOpjuhl0
wechat死んだらもうね・・・CWEB年末5ドル目指すわ
512山師さん (ワッチョイ 8e83-z8aG [119.243.113.32])
垢版 |
2021/08/08(日) 15:40:07.99ID:g67Si9Ie0
>>503
ありがとうございます
前職で加入してた企業型DC
現職だと企業年金あるのでiDeCo運覧pしようと
考えてました
2021/08/08(日) 15:41:34.24ID:TYbs5Hxza
左膝をいつも押さえて「くっ、痛みが・・・・」
ってわざとらしくやってた

わざと友達を怒らせて左膝を蹴らせて必要以上に痛がって
「ふう・・・ハンデには丁度いいな」って壁に掴まりながら立ち上がる

しかもカッコイイと思ってわざわざ女子の前でやってた
2021/08/08(日) 15:42:00.84ID:hzof6zBmM
>>499
それが出来ないからカネを貯めるわけで

「長生きリスクの究極のリスクヘッジ」
は、肉体的苦痛と生への執着を完全に乗り越える=悟り→自殺で完成の「ジャイナ教」の修行することだろうな。
次善策で仏教の修行。

物質的・精神的欲望をひたすら膨らませる「投資」とは、最も相性の悪い真逆の方法論だけど。
2021/08/08(日) 15:42:14.82ID:1UMi+1bH0
チャイナとゲーセクさらに安猫かあ
516山師さん (JP 0H62-YX0H [193.119.150.162])
垢版 |
2021/08/08(日) 15:43:07.10ID:YEzB4Ke6H
今月から仮想通貨のターンって言いましたよね?
2021/08/08(日) 15:43:45.63ID:8rOpjuhl0
ビットコインはずっと積立だから下がっても嬉しいしあがっても嬉しい
2021/08/08(日) 15:44:30.69ID:nsCisESVM
なんでテンセントいじめるんだろ世界で戦えるのに
2021/08/08(日) 15:46:23.84ID:hzof6zBmM
>>518
世界と戦えても中国政府とは戦えないからです
確実に負けますから
2021/08/08(日) 15:47:15.05ID:EAESUils0
ビットコ揚げでsqも一段上げてくれないかな
2021/08/08(日) 15:47:52.07ID:5n5GSX030
>>518
気に入らないものはいらないんだ
2021/08/08(日) 15:48:21.61ID:1UMi+1bH0
仮想通貨関連はさらにあがりそうやなあ
2021/08/08(日) 15:48:25.76ID:oezl0UgJd
>>422
ありがとう
まさか全力してるんか?
2021/08/08(日) 15:48:27.23ID:r1Rcumcva
>>475
何回でも運用商品のスイッチングができる
そしてイデコ利用者の大半が元本保証の商品だけで運用してるというのが日本の現実
2021/08/08(日) 15:48:32.05ID:hzof6zBmM
>>518
ごめん、主語が「株式市場」と思った
主語が「中国政府」ならトンチンカンなレスですな
526山師さん (アウアウキー Sae7-Zr9e [182.251.52.108])
垢版 |
2021/08/08(日) 15:49:07.26ID:wBYm+gc2a
2018年のこと知ってればテンセントは最高の買い場だぞ
527山師さん (ワッチョイ ffb1-v6jM [126.3.7.102])
垢版 |
2021/08/08(日) 15:49:19.80ID:bolX/LzF0
ジャックマーが共産党を批判したところで世界線が変わったのさ
528山師さん (ワッチョイ f7b1-tYlC [60.143.78.243])
垢版 |
2021/08/08(日) 15:49:28.10ID:zGdLXJQg0
今から買うなら何がいいかな?
楽して儲けたいと思っています。
2021/08/08(日) 15:49:52.79ID:pT6cx/Ez0
>>518
大企業が成長しても大企業関係の人間しか豊かにならないから
中国共産党は大多数の下位の人たちを見てる
あとは中国共産党より力を持った人間が出てくるのを恐れてるんだろうな
2021/08/08(日) 15:51:10.76ID:EAESUils0
>>526
テンセントは買いにくすぎる
cweb買うしかないな
531山師さん (ワッチョイ 4e73-Ytp0 [175.131.48.205])
垢版 |
2021/08/08(日) 15:51:18.83ID:XgijOQzi0
色々と果たしてどうなるのか

>1兆2000億ドル相当のインフラ設備に関わる法案が米上院議会での審議を通過した。投票結果で明らかとなった。

法案は賛成67票、反対27票で審議を通過し、最終投票が行われることとなった。投票がいつ行われるかは明らかになっていない。

法案には、道路や橋の建設、クリーンエネルギーのインフラ整備、広範囲のインターネット整備、水道網の整備、港や空港の整備に数千億ドルの予算が見積もられている。

法案の立案者等は緊急基金の予備費を動員することに加え、インフラを特に利用する一部企業をターゲットに追加関税を実施するほか、暗号資産から厳しく徴税し、さらにはより高度な経済成長によって財源は賄えるとしている。

一方、超党派の予算管理局はこの意見に反対しており、法案が可決された場合、今後10年間で赤字は2500億ドル以上も増加するとしている。
2021/08/08(日) 15:51:33.13ID:nsCisESVM
色々サービス利用してるし下がったら買おうかなテンセント
2021/08/08(日) 15:51:55.78ID:1l+9lKFha
楽して儲けたいならインデックス以外ないな
534山師さん (アウアウキー Sae7-Zr9e [182.251.58.149])
垢版 |
2021/08/08(日) 15:51:55.89ID:RRh428Pya
>>530
1年よことかしたら減価で死ぬぞ
535山師さん (アウアウキー Sae7-Zr9e [182.251.58.149])
垢版 |
2021/08/08(日) 15:52:04.75ID:RRh428Pya
よこよこ
536山師さん (アウアウキー Sae7-Zr9e [182.251.58.149])
垢版 |
2021/08/08(日) 15:52:47.03ID:RRh428Pya
アメリカだって昔散々マイクロソフト虐めまくったろ
2021/08/08(日) 15:55:53.47ID:pga0LKDh0
>>518
1,キンペーが皇帝として終生君臨する
2,共産党による統治が永遠に続く
3,覇権国家としてアメリカを出し抜く

優先順位がこうなってるからじゃないかな?
2021/08/08(日) 15:56:05.86ID:1UMi+1bH0
CWEBナンピンはリスクやろ
アリババも税率引き上げ入るっぽいし
こないだから悪材料しかねえ
2021/08/08(日) 15:56:26.76ID:8rOpjuhl0
ビットコイン止まらないな
お盆休みは暇だからな
540山師さん (スッップ Sdc2-Vx3q [49.98.159.49])
垢版 |
2021/08/08(日) 15:56:41.10ID:8eb8YyDad
テンセント逝くのか。WeChatとか共産党的には邪魔なんやろなぁ。
https://japanese.engadget.com/china-sues-tencent-wechat-youth-mode-045039381.html
2021/08/08(日) 15:58:24.51ID:wrmsp0pI0
wechatは中国版what'sapp+paypay+Uberその他諸々だぞ
もはや中華のインフラ
2021/08/08(日) 15:58:46.18ID:TYbs5Hxza
今日友人とマックに行った。
そしたら隣のカップルが喧嘩し始めて、ついに彼女が帰ってしまった。
ひとり残される彼氏。
彼は「なんだよ・・・」とつぶやきながら、
くわえていたポテトに火をつけようとしていた。
543山師さん (アウアウキー Sae7-Zr9e [182.251.52.20])
垢版 |
2021/08/08(日) 15:58:54.43ID:lCSpBjuJa
そもそも半年間かけて調査する言うてるんやから
いろんな規制が出てくることは想定内
544山師さん (オッペケ Srff-hGw4 [126.253.182.167])
垢版 |
2021/08/08(日) 15:59:19.27ID:9Sk39Laxr
BTC生き返ったな
キャシーの逆襲が始まるのか
2021/08/08(日) 15:59:19.40ID:pT6cx/Ez0
でもテンセントってアメリカの大手ゲーム関係買収しまくってるよな
それらも資金的に影響受けるんじゃないの
2021/08/08(日) 16:01:05.04ID:ZDj0vZuAM
ティックトック言いがかりで取得できたらなぁ
2021/08/08(日) 16:02:12.56ID:TYbs5Hxza
俺「俺今すっごいこと思いついた」
友「なになに?」
俺「まず暗記パンをビッグライトで大きくするじゃん」
友「うん」
俺「で、教科書とかをスモールライトで小さくして、暗記パンの端から端まで埋め尽くすじゃん」
友「うん」
俺「で、その暗記パンをスモールライトで小さくしたら、一口で天才になれんじゃね?」
友「お〜、おまい天才」
俺「な?すごいっしょ?」
友「で、肝心のドラえもんは?」
2021/08/08(日) 16:02:34.81ID:pga0LKDh0
>>540
大躍進政策でスズメを駆逐した話を思い出すわ
549山師さん (ワッチョイ 87dc-Vx3q [118.8.95.251])
垢版 |
2021/08/08(日) 16:02:50.19ID:exiTZ7AH0
テンセントは中華版SBGのイメージ。チャートも似てる
https://i.imgur.com/qRDmQLX.jpg
550山師さん (アウアウキー Sae7-Zr9e [182.251.52.20])
垢版 |
2021/08/08(日) 16:02:56.26ID:lCSpBjuJa
日本が観光立国だーってここ数年いうてる間に中国はITで覇権争いしてゲームでトップまで上り詰めて
今度は製造業に重きを置くみたいなこというてるし

怖すぎるぜ
551山師さん (スップ Sde2-2Q/x [1.66.96.135])
垢版 |
2021/08/08(日) 16:03:47.49ID:qsxgmWORd
テンセント300までいったら買いたい
552山師さん (テテンテンテン MMce-z8aG [133.106.33.7])
垢版 |
2021/08/08(日) 16:04:00.66ID:9vvY9pCZM
おまえら二郎に甘過ぎで草
ニンニクがコロナ殺すってなんだよw

行くかw
2021/08/08(日) 16:04:44.59ID:yTsFtCgw0
まじめに超高齢化社会でチャイナが近くで超やすい賃金で君臨し続けるんだから
製造業に未来などない。高付加価値商品だけでしょ
2021/08/08(日) 16:05:24.58ID:TYbs5Hxza
なぁ
そろそろ貴様に言わなければならないことがあるんだ。
俺も今日まで言うべきかどうか悩んだ。
言わなければお前も俺も普通の生活を続けていくことができる。今までどおりにな。
だが、やっぱりそれじゃだめなんだ。偽りのなかで生きていてはだめなんだ。
それに、もう時間がないんだ。
今、俺はお前に真実を告げる。

2ちゃんねるを

見ているのは

ひろゆきと

俺と

お前だけだ。

驚いたか?当然だよな。だがそれが真実だ。
辛かったぜ。お前が2ちゃんを見つけるずっと前から、
俺は何十台ものPCに囲まれ毎日2ちゃんを保ってきた。
だから、あの厨房も、あのコテハンも、すべて俺だったんだ。
お前が初めて2ちゃんを見たとき、俺は人生であれほど嬉しかったことはなかったぜ。
時には心苦しいながらもお前を叩いたりもした。許してくれ。
と、今話せるのはここまでだ。もうすぐすべてを知るときが来る。
そのときまでに、心の準備をしておいてくれ。
555山師さん (テテンテンテン MMce-z8aG [133.106.33.7])
垢版 |
2021/08/08(日) 16:05:43.82ID:9vvY9pCZM
>>474
一応知ってはいるんだが高くね?
2021/08/08(日) 16:05:54.20ID:1l+9lKFha
アメリカとか欧州はGoogleやFBについては虐めるというか色々言ってるけどな
まあ競争を阻害するから仕方ないが
2021/08/08(日) 16:06:12.67ID:dKyTNjv80
>>486
定年したときに貯金ゼロなわけないしその時のための貯金みたいなもんだろ
2021/08/08(日) 16:06:27.63ID:R4n3F1Ncd
テンセントが大株主のSEとかにも影響出るかな
2021/08/08(日) 16:06:42.44ID:dKyTNjv80
ネクソンが次の決算で底でビットコイン売ってましたとか言ったらウケるな
2021/08/08(日) 16:07:25.70ID:pga0LKDh0
>>545
こうなるかな?$U 買っとくか。

テンセント:死亡

Epic Games:死亡

Unreal Engine:死亡

Unity:棚からぼた餅で大勝利!
2021/08/08(日) 16:07:35.22ID:yTsFtCgw0
定年までこき使われるのいやだお
562山師さん (ワッチョイ 467a-QnWA [153.177.108.5])
垢版 |
2021/08/08(日) 16:08:17.27ID:BILmZjDW0
チャイナなんてまともな投資先じゃない独裁国家に落とす金はねぇよ
563山師さん (スッップ Sdc2-fnA7 [49.98.163.65])
垢版 |
2021/08/08(日) 16:08:25.17ID:aiC9UTInd
二郎って行ってみたいんだが、初心者には敷居が高く感じて気がひけるんだ。実際はそんなことないんかね?
564山師さん (ワッチョイ 8edf-50V2 [23.243.158.125 [上級国民]])
垢版 |
2021/08/08(日) 16:08:27.95ID:3mFJK83Y0
20年前独禁法で訴えられたマイクロソフトが今どうなってるか。
独禁法で訴えられえるってことはどうにもならんくらい強いってことだよ。
そしてアメリカは中国ではないのですよ。
2021/08/08(日) 16:08:44.68ID:1l+9lKFha
仕事自体はある程度歳いってもしたいけどまあ頭がついてこないだろうな
566山師さん (ワッチョイ 46c5-NQHH [153.186.42.112])
垢版 |
2021/08/08(日) 16:09:06.85ID:zuhMrNDD0
ふーん、CWEBCXSE買っとこ😗
567山師さん (アウアウキー Sae7-VvVG [182.251.140.127])
垢版 |
2021/08/08(日) 16:09:25.06ID:XLhjyM/oa
テンセントってITバブル崩壊で潰れそうになったとき中共から見捨てられ南アフリカの会社が出資して助かったらしいね
何でも中共にとってはテンセントもアリババも外資みたいなもんで屁とも思ってないと聞いたけどマジ?
568山師さん (アウアウウー Sadb-8zd6 [106.128.39.195])
垢版 |
2021/08/08(日) 16:09:39.14ID:Qe91dxQVa
>>553
安い賃金?
569山師さん (ワッチョイ 87dc-Vx3q [118.8.95.251])
垢版 |
2021/08/08(日) 16:09:51.87ID:exiTZ7AH0
二郎系は見た目が食欲を無くすわ。つけ麺のほうが好き。
やすべぇとかめっちゃ美味いよ😋
2021/08/08(日) 16:09:55.00ID:jWECiV3j0
ビットコインのおかげで、久しぶりに投資損益プラスになった。現物のほかにMARAも持ち越してるから、明日も楽しみだわ。MARAはしばらくガチホでOK?
571山師さん (ワッチョイ d2fa-bikt [133.155.189.97])
垢版 |
2021/08/08(日) 16:10:17.12ID:ph3k639h0
キンペーリスク怖すぎ😭
572山師さん (オッペケ Srff-YX0H [126.253.235.244])
垢版 |
2021/08/08(日) 16:10:55.44ID:VuKeCIYPr
BTCやる奴って何、考えてんの?
通貨として使えるわけないし
テクニカルもクソもない
国の指針でゴミになる
ハンチョウ博打じゃん
573山師さん (ワッチョイ ffb1-NW/4 [126.141.151.204])
垢版 |
2021/08/08(日) 16:12:10.54ID:lmlsBdZB0
>>570
全然okでしょ羨ましい限り
明日特攻するわ

仮想通貨インフルエンサー曰く
ここからカチあげみたいだしw
2021/08/08(日) 16:12:11.32ID:CJd8GiT60
ビットコは税金が高いんでしょ?
ハッキングで盗まれるんでしょ?
2021/08/08(日) 16:12:27.22ID:sMqcoalW0
>>572
このスレでも毎晩やっとるやん、丁半博打
2021/08/08(日) 16:13:30.67ID:wbb8DK+B0
btc3万ドルで買わなかった奴おりゅwww
投資の才能ないの?www
577山師さん (ワッチョイ ffb1-NW/4 [126.141.151.204])
垢版 |
2021/08/08(日) 16:13:43.40ID:lmlsBdZB0
>>572
ただの投機

仮想通貨はテクニカルと心理戦だよ
もう疲れたから触ってないけど
578山師さん (ワッチョイ 8edf-50V2 [23.243.158.125 [上級国民]])
垢版 |
2021/08/08(日) 16:14:14.37ID:3mFJK83Y0
Satoshi Nakamoto
多分外人だけど、日本人がつくった的なオリジン好感
2021/08/08(日) 16:14:15.92ID:1UMi+1bH0
とりあえずオレはこのまま変わらんのやったらCOINで明日勝負する
2021/08/08(日) 16:14:22.21ID:1l+9lKFha
マイニングでもしとけば良いんじゃないか?
税金は糞高いしギャンブルだよ
リスク許容出来るなら全然良いが
581山師さん (アウアウキー Sae7-Zr9e [182.251.51.160])
垢版 |
2021/08/08(日) 16:14:41.06ID:iKTGY3QTa
SIをどっかが買収してくれねえかなぁ
582山師さん (オッペケ Srff-hGw4 [126.253.182.167])
垢版 |
2021/08/08(日) 16:14:44.44ID:9Sk39Laxr
ビットコは金あまりセレブに人気なんでね
2021/08/08(日) 16:14:47.93ID:Vgi4qksRM
高値でデーパリング目前
やっぱり足を洗うべきなのか?
584山師さん (ワッチョイ 177e-2Q/x [220.100.55.102])
垢版 |
2021/08/08(日) 16:15:20.98ID:8rOpjuhl0
Uとテンセントて競合してるの
うまく棲み分けてそうだけどなぁ
少なくともUはグラ重視のゲームには代わりにならん
585山師さん (ワッチョイ 069d-nkdz [121.2.93.41])
垢版 |
2021/08/08(日) 16:15:28.55ID:BluRq7cs0
手持ちの仮想通貨がだいたい戻ってきてるな
これなら年末には前の高値を抜けてきそうか
586山師さん (ワッチョイ 467a-QnWA [153.177.108.5])
垢版 |
2021/08/08(日) 16:15:53.27ID:BILmZjDW0
仮想通貨自体は少なくともチャイナよりは未来のある投資先だろ
587山師さん (ワッチョイ ffb1-NW/4 [126.141.151.204])
垢版 |
2021/08/08(日) 16:16:29.77ID:lmlsBdZB0
ギャンブル弱いやつはbtcは負ける
ギャンブルは心理戦だから運じゃなく実力だからな
現物ガチホ勢は除く
588山師さん (スップ Sde2-2Q/x [1.66.96.135])
垢版 |
2021/08/08(日) 16:18:04.07ID:qsxgmWORd
ビットコは円やドルがゴミになったときのヘッジになる
資産の分散の手段の一つだよもはやね
ゴールドよりはいいわ
589山師さん (ワッチョイ 47cf-NW/4 [182.167.28.209])
垢版 |
2021/08/08(日) 16:19:11.79ID:8IFhoP1M0
BTCに握力持てんわ

それならナスブル3倍の方が持ってて安心する
2021/08/08(日) 16:19:23.00ID:XpOG7eju0
>>573
仮想通貨インフルエンサーとか言うワードで信憑性0じゃん
591山師さん (スップ Sde2-2Q/x [1.66.96.135])
垢版 |
2021/08/08(日) 16:19:31.01ID:qsxgmWORd
ボラがアホみたいにあるからドルコスト平均がビットコインは有効
最小単位もう少し何とかしてくれないときついけど
2021/08/08(日) 16:20:06.96ID:1l+9lKFha
問題はギャンブルをCEOがやって会社にダメージを与えることだ
ドーシー
2021/08/08(日) 16:20:31.68ID:UuTDfrZ50
>>588
ゴールドのほうがいいでしょ
ゴールドはゴミになることはなくてもビットコインがゴミになる可能性は十分あるからな
ギャンブルで大きく資産増やしたいならビットコインだけど
594山師さん (ワッチョイ ffb1-eiTd [126.59.12.154])
垢版 |
2021/08/08(日) 16:21:11.68ID:JPzfPcbv0
また中国株が下げそうだなw
595山師さん (ワッチョイ 47cf-NW/4 [182.167.28.209])
垢版 |
2021/08/08(日) 16:21:23.64ID:8IFhoP1M0
>>591
右肩で上がるという安心感がないじゃん

ギャンブルで短期でやるなら分かるけど
2021/08/08(日) 16:21:52.27ID:pga0LKDh0
>>586
2% のクジラが BTC の 95% を所有してる、って話を聞いちゃうとちょっと怖いね。
https://www.bloomberg.com/news/articles/2020-11-18/bitcoin-whales-ownership-concentration-is-rising-during-rally
そんだけ集中してたら、いくらでも市場を操作できちゃうもん
2021/08/08(日) 16:21:56.25ID:CJd8GiT60
で、お前らは0.1BTCくらい持ってるんけ?
2021/08/08(日) 16:22:10.29ID:jWECiV3j0
ビットコは昨年末に100万かって、暴落時に100万買い増ししてガチホしてる。博打と言うけど株よりずっと安心感ある。MARAは上がりそうな時だけかってる。先週末は怖くて3割利確したけど、600株ちょい残してる。
2021/08/08(日) 16:22:14.06ID:yTsFtCgw0
もうここまで高くなってしまったビットコをわざわざ買いたいかというとなぁ
600山師さん (ワッチョイ ffb1-NW/4 [126.141.151.204])
垢版 |
2021/08/08(日) 16:23:00.95ID:lmlsBdZB0
>>590
おれも以前は全く参考にしてなくてチラ見だけだったけど
ここでいうじっちゃま扱いくらい
だけど今の値動きはkazmaxのいう通りになってるんだよ
2021/08/08(日) 16:23:07.16ID:EAESUils0
>>597
0.9btc持ってるよ🤗
入金時期的に2btcは持っててもおかしくないのに何故😭
602山師さん (スップ Sde2-2Q/x [1.66.96.135])
垢版 |
2021/08/08(日) 16:23:17.86ID:qsxgmWORd
>>595
価値があると思ってるかどうかの思想の差だから
これは議論しても仕方ないな
603山師さん (ワッチョイ ffb1-NW/4 [126.141.151.204])
垢版 |
2021/08/08(日) 16:23:41.29ID:lmlsBdZB0
>>596
そうそう
だから心理戦なんだよ
2021/08/08(日) 16:23:57.48ID:TYbs5Hxza
ファービーが「ナデナデシテー」ってうるさいから
頭の上にマッサージ器あてて死ぬほどナデナデしたら
「ファー…ブルスコ…ファー…ブルスコ…ファ-」ってなった。
最初は面白かったんだけど、なんかキモくなったので首元を横から思い切りチョップしたら
「モルスァ」みたいなこと言いながらすごい勢いで飛んで行った。
605山師さん (ワッチョイ 87dc-Vx3q [118.8.95.251])
垢版 |
2021/08/08(日) 16:23:57.59ID:exiTZ7AH0
>>601
ええ… 盗まれたの?
606山師さん (ワッチョイ ffb1-v6jM [126.3.7.102])
垢版 |
2021/08/08(日) 16:24:09.05ID:bolX/LzF0
MARAはいけるっしょ
大手が既に買いまくってるからね
2021/08/08(日) 16:24:49.55ID:5n5GSX030
心理戦というより良いように転がされてるんじゃ
2021/08/08(日) 16:24:53.37ID:8rOpjuhl0
マイニング銘柄はビットコインと短期的に連動するだけだからガチホ出来ないのが問題
ビットコ上がっててもナス暴落してると下げ続けてて草だったわ
2021/08/08(日) 16:25:01.09ID:EAESUils0
>>605
アルトコイナーに盗まれたわ🤕
610山師さん (ワッチョイ 37e3-A9Re [124.241.184.47])
垢版 |
2021/08/08(日) 16:25:28.59ID:N1iXtOUo0
>>524
俺もだわ
会社が維持費出してくれるから
元本保証の定期貯金みたくして税金対策。
NISAでETF、個別で新興とハイグロの構成
611山師さん (ワッチョイ ffb1-NW/4 [126.141.151.204])
垢版 |
2021/08/08(日) 16:25:37.49ID:lmlsBdZB0
>>607
大多数はね
おれは勝ち抜けしたから
まあ金額はほんとしれてるけど
2021/08/08(日) 16:27:06.67ID:r1Rcumcva
>>591
最小購入単位500円くらいですごく安いぞ
2年前のバブルのときは大学生のおもちゃだったね
2021/08/08(日) 16:27:10.63ID:TYbs5Hxza
プログラマ「・・・帰りたい」
修造「声が小さいよ!もっと大きい声で!」
プログラマ「・・・帰りたい」
修造「ぜんっぜん気持ち伝わってこない!もう1回!」
プログラマ「家に帰りたい!」
修造「はい今無くなった!今日の終電今無くなったよ!」
2021/08/08(日) 16:28:26.48ID:CJd8GiT60
お前らに興味持たれた資産クラスは暴落、そっぽ向かれた資産は暴騰する法則発動しないといいけど

去年→お前ら「日本株はクソだ」→日経平均3万突破
今年3月→お前らこれからはビットコ」→ビットコ暴落3万ドル割れ
2021/08/08(日) 16:28:48.96ID:dKyTNjv80
仮想通貨銘柄買うなら仮想通貨買ったほうがいいのはマジ
銘柄が半分なるのに現物は対して変わらなかったりするからな
2021/08/08(日) 16:29:06.17ID:3Hn+KK3od
>>572
は?法定通貨として実際に使われてるんだが?
617山師さん (スップ Sde2-2Q/x [1.66.96.135])
垢版 |
2021/08/08(日) 16:29:24.85ID:qsxgmWORd
>>612
ドルコスト平均のためにはもう少し安くないとね
誤差がどんどん大きくなっていくわ
2021/08/08(日) 16:29:40.02ID:9TLaEs2gH
ビットコインが値上がりしてるし、米株上がらないかも?
2021/08/08(日) 16:29:53.88ID:yTsFtCgw0
ビットコインは国別所有比率今どれくらいなんだろ
中国とかの比率下がってるなら買ってもいいかな
2021/08/08(日) 16:30:22.42ID:gDr6G2pJ0
資金はビットコに流れてるな
株価下がるかもな〜
2021/08/08(日) 16:30:52.45ID:gDr6G2pJ0
金を買うなら、少しでもビットコインの方がいいな
2021/08/08(日) 16:31:10.19ID:1UMi+1bH0
ゴールドは今んとこ、ゴミやな
2021 Returns.
Dogecoin $DOGE: +4,883%
$AMC: +1,442%
GameStop $GME: +706%
Ethereum $ETH: +329%
Moderna $MRNA: +296%
Oil $USO: +44%
Bitcoin $BTC: +42%
S&P $SPY: +19%
Nasdaq 100 $QQQ: +18%
Tesla $TSLA: -1%
Bonds $AGG: -1%
Gold $GLD: -8%
China $FXI: -13%
China Internet $KWEB: -37%
623山師さん (ワッチョイ ffb1-NW/4 [126.141.151.204])
垢版 |
2021/08/08(日) 16:31:10.48ID:lmlsBdZB0
>>615
中長期でみたらそうだろーけど
今だけでいえばbtbtは仮想通貨の比じゃないよ
持ってないけどね
2021/08/08(日) 16:31:24.92ID:yTsFtCgw0
ビットコ7/20になんかあったん?
625山師さん (スップ Sde2-2Q/x [1.66.96.135])
垢版 |
2021/08/08(日) 16:32:14.02ID:qsxgmWORd
>>593
金なんて装飾品需要ばかりのゴミやろ
まだリチウム握ってた方がマシ
626山師さん (ワッチョイ 87dc-Vx3q [118.8.95.251])
垢版 |
2021/08/08(日) 16:32:17.40ID:exiTZ7AH0
>>609
アルトコイナーとかうさんくさいわね😨
2021/08/08(日) 16:32:58.88ID:0GNfV+y/0
>>623
BTBT何上げなのか知らんけど過去の値動きみたら入るやつは病気だわ
628山師さん (スップ Sde2-2Q/x [1.66.96.135])
垢版 |
2021/08/08(日) 16:35:03.51ID:qsxgmWORd
短期は税金もあるしビットコインよりビットコイン銘柄
中長期ならビットコイン、イーサ、バイナンスコイン

ステーキングでイーサは年率5%バイナンスは年率10%増えるしね
629山師さん (スップ Sde2-2Q/x [1.66.96.135])
垢版 |
2021/08/08(日) 16:38:53.24ID:qsxgmWORd
>>622
去年の9月ぐらいから
馬鹿太郎とかダンがコモディティサイクルがーって言ってたのにな
630山師さん (ワッチョイ 467a-QnWA [153.177.108.5])
垢版 |
2021/08/08(日) 16:39:05.38ID:BILmZjDW0
ゴールドや債券はジジイになってから考えるわ。現役世代は株だけでええやろ
2021/08/08(日) 16:39:24.18ID:yTsFtCgw0
ビットコインが年20パーくらいでインフレしていくと仮定して、
世界中からアクセスがあるとしたら、物価もインフレするよね
632山師さん (ワッチョイ a209-YX0H [61.87.44.93])
垢版 |
2021/08/08(日) 16:39:33.12ID:WSdSRS1l0
まあビットコを法定通貨にしたところはヤバいと思う
下手したら国が終わる
2021/08/08(日) 16:40:22.85ID:yTsFtCgw0
まぁでも、計算資源をこんなものに使うくらいならほかのことに使ってほしい
634山師さん (ワッチョイ 46ed-Il7P [153.170.164.226])
垢版 |
2021/08/08(日) 16:40:26.15ID:APhph5Az0
ビットコインは復活したのにSIおじは帰ってこないの?
635山師さん (ワッチョイ 467a-QnWA [153.177.108.5])
垢版 |
2021/08/08(日) 16:40:26.61ID:BILmZjDW0
ビットコよりも遥かにゴミな通貨の国だってあるんだぜ
2021/08/08(日) 16:40:36.92ID:8rOpjuhl0
法定通貨にするっていうのはどういうことなんだろうな
買い物では使われないだろうし納税に使用できるっていうのが大きいんだろうか
637山師さん (ワッチョイ ffb1-NW/4 [126.141.151.204])
垢版 |
2021/08/08(日) 16:42:07.45ID:lmlsBdZB0
>>632
オワッテル国が法定通貨にしてるんだろ
もうbtcに賭けるしかねーって
2021/08/08(日) 16:42:19.38ID:yTsFtCgw0
ゴミな国がこんな通貨にしたら、多分金融統制できなくなって終わるっしょ
2021/08/08(日) 16:42:34.69ID:yhmAhiTwp
こんなんじゃ仮想通貨で死んだビンゴ犬が馬鹿みたいじゃないか
640山師さん (ワッチョイ 0676-QHSv [121.114.62.250])
垢版 |
2021/08/08(日) 16:43:06.58ID:sXytwNiQ0
>>636
買い物に使う気だったかと
とりあえず国民全員に政府が配布とかしてるようだ
2021/08/08(日) 16:43:16.90ID:gDr6G2pJ0
投資塾とかバフェット太郎とかはゴールド勧めてるな
2021/08/08(日) 16:43:29.73ID:yhmAhiTwp
>>630
ゴールド買うんなら金鉱山株かえ
配当もでる
2021/08/08(日) 16:43:59.38ID:1l+9lKFha
>>639
あいつはバカだよ
だから死んだんだ
2021/08/08(日) 16:44:18.30ID:CJd8GiT60
金本位制で学んだだろうけど、自由に発行できない通貨を使うと不況時に詰む
645山師さん (スップ Sde2-2Q/x [1.66.96.135])
垢版 |
2021/08/08(日) 16:46:00.20ID:qsxgmWORd
>>644
EUのことですねわかります
646山師さん (ワッチョイ ffb1-NW/4 [126.141.151.204])
垢版 |
2021/08/08(日) 16:46:32.25ID:lmlsBdZB0
>>639
読みが甘すぎたんだろーな
確かハイレバだしそんなん山ほどいてるだろ
2021/08/08(日) 16:47:14.53ID:3Hn+KK3od
>>644
エルサルバドルは常時不況時だからセーフ
648山師さん (ワッチョイ e20a-2tbN [157.147.36.134])
垢版 |
2021/08/08(日) 16:47:20.00ID:j8wBilR20
1月で何割も上下する可能性がある通貨で生活できたら凄いわ
逆に国民の金融リテラシーは高くなるのか・・・?
現金(ビットコイン)の保有割合下げて他の金融資産増やさざる得ない
2021/08/08(日) 16:48:26.70ID:z7Ubl/jza
テンセント傘下のミルダムも羽振り悪くなったからな
650山師さん (アウアウアー Sade-YX0H [27.85.206.196])
垢版 |
2021/08/08(日) 16:48:35.79ID:Hu1cWRGta
ビットコイン上がりすぎ 国内がデフレ
ビットコイン下がりすぎ インフレ&与信消滅

でもって金融政策無効とかw
2021/08/08(日) 16:49:30.94ID:QJqbP4g30
EUはドイツが不況を域内途上国に押し付ける構造なんだな
ドイツが他国を支援すべきだろこれ
2021/08/08(日) 16:51:13.00ID:5UmNyecwM
>>298
まあ、お前みたいな引きこもりオナニーマシーンにはワクチン不要かもなw
2021/08/08(日) 16:51:31.98ID:CJd8GiT60
年々供給量が絞られていって値上がりする通貨とか悪夢でしかない
通貨を使わず溜め込むようになって大不況不可避
2021/08/08(日) 16:54:56.90ID:DuFIYXt0a
火星通貨ってレバレッジより美味しそうだけど買い方わからない
2021/08/08(日) 16:55:22.96ID:yTsFtCgw0
飽きられたら、超絶デフレになるよね
656山師さん (アウアウアー Sade-YX0H [27.85.206.196])
垢版 |
2021/08/08(日) 16:57:40.70ID:Hu1cWRGta
>>651
さらに
ドイツ金融「ユーロ債ならいま金利抑えて出せますよ、贅沢できますよ」
ギリシャ「まあそこまで言うなら。あれもこれも買えるな」
→デフォルト
ドイツ金融「金返せやギリ公、おまえらちゃんと働けや身の程知らずが」
657山師さん (ワッチョイ ffb1-SPh9 [126.108.52.225])
垢版 |
2021/08/08(日) 17:02:34.32ID:dpxAOmAN0
久々にマラの+30%見れそうだな
2021/08/08(日) 17:02:36.52ID:1UMi+1bH0
>>629
あやつらホンマテキトーよ
659山師さん (アウアウウー Sadb-YX0H [106.129.15.229])
垢版 |
2021/08/08(日) 17:03:30.56ID:wyFQy2fea
>>639
ビンゴこないだ小田急で人刺して捕まったやろ
660山師さん (アウアウキー Sae7-QHSv [182.251.78.156])
垢版 |
2021/08/08(日) 17:03:33.53ID:WTqiPtU+a
ビンゴ犬はマスクに弄ばれた敗北者じぁけえ
661山師さん (ワッチョイ 1bfe-NW/4 [122.135.147.161])
垢版 |
2021/08/08(日) 17:04:02.93ID:rEIeNXKU0
>>540
独自のセキュリティパスワードでなく、ログインパスワードまたは携帯電話の番号を知っているだけでフィルタリングを無効にできるザル仕様だったみたい。
日本なら行政指導というかたちで、企業に電話して責任者に注意して改善させて終わる内容。
なんでこんなことを大事にするのかな。
662俺を信じろ (ワッチョイ 6b58-8DKO [106.73.19.34])
垢版 |
2021/08/08(日) 17:04:31.20ID:sapzsp2r0
普通、今は中国株を買うよね
2021/08/08(日) 17:04:34.61ID:/oze+t7/0
COINって本当にビットコインに連動するのか?
全くあがる気配ないんだが
2021/08/08(日) 17:04:56.49ID:0oess/ucM
cweb全力小僧どこいった?
665俺を信じろ (ワッチョイ 6b58-8DKO [106.73.19.34])
垢版 |
2021/08/08(日) 17:05:01.54ID:sapzsp2r0
>>663
MSTRのがいい
2021/08/08(日) 17:05:26.72ID:6Dx8ytXS0
>>663
一時期190くらいまで下がってなかったっけ?
667山師さん (テテンテンテン MMce-SPh9 [133.106.230.222])
垢版 |
2021/08/08(日) 17:06:36.98ID:gSGgqoldM
主人公たちが心酔するBTC、むしろ上がらない理由を探すのが難しい
先週異次元決算を叩き出したMELIもBTC決済を導入している

https://i.imgur.com/sInDFHn.jpg
https://coinews.link/13750

https://coinpost.jp/?p=241439
668LITん調査団 (アウアウウー Sadb-JvES [106.154.148.234])
垢版 |
2021/08/08(日) 17:07:49.73ID:J6BnyTmCa
ビットコインって決済に広く使われるようになってきたら、価格落ち着きそう
669山師さん (ワッチョイ 0673-X5cw [121.107.198.202])
垢版 |
2021/08/08(日) 17:07:52.30ID:1SKrAa+T0
税金の問題があるからマイニング企業に投資したほうが良いという考え方
そんな僕はCLSKという答え
2021/08/08(日) 17:08:50.95ID:8rOpjuhl0
イーロン・マスク暫く見ないうちにまたハゲてきたな
671山師さん (ワッチョイ 87dc-Vx3q [118.8.95.251])
垢版 |
2021/08/08(日) 17:09:13.92ID:exiTZ7AH0
>>663
ロックアップ無しだから利確売りがね。
672山師さん (アウアウアー Sade-YX0H [27.85.206.196])
垢版 |
2021/08/08(日) 17:09:33.95ID:Hu1cWRGta
左上はだれ
673山師さん (ワッチョイ ffb1-SPh9 [126.108.52.225])
垢版 |
2021/08/08(日) 17:10:13.06ID:dpxAOmAN0
>>667
「濃いメンツで飲んだ!w」ほんとすき
674山師さん (ワッチョイ d2fa-bikt [133.155.189.97])
垢版 |
2021/08/08(日) 17:11:31.76ID:ph3k639h0
ビットコインとかいうSDGsに反する環境破壊通貨に未来はない
2021/08/08(日) 17:12:08.94ID:tZ4L20OFd
金持ちでもハゲはどうにもならない
676山師さん (スップ Sde2-2Q/x [1.66.96.135])
垢版 |
2021/08/08(日) 17:12:11.41ID:qsxgmWORd
>>674
ほならイーサやね
677山師さん (テテンテンテン MMce-SPh9 [133.106.230.222])
垢版 |
2021/08/08(日) 17:12:28.91ID:gSGgqoldM
>>672
スクエアの仮想通貨担当
元Google

https://www.linkedin.com/in/stevenjlee
678山師さん (アウアウアー Sade-YX0H [27.85.206.196])
垢版 |
2021/08/08(日) 17:12:36.90ID:Hu1cWRGta
量子コンピュータ実用域に入ったら終わりそうだし
679すしまん (ワッチョイ c65e-Mve5 [89.187.161.67 [上級国民]])
垢版 |
2021/08/08(日) 17:13:34.44ID:hAuCVOgh0
>>555
店で食べるより1000円高かったとしても交通費と時間やリスクを考慮すればワイは安いと感じる
680山師さん (ワッチョイ 0673-X5cw [121.107.198.202])
垢版 |
2021/08/08(日) 17:13:37.07ID:1SKrAa+T0
>>674
ぼうやクリーンスパークはね😔
太陽光発電とマイクログリッドという技術を組み合わせたクリーンな電気でマイニングをしているんだよ😔
ティッカーシンボルはCLSKさ😔
2021/08/08(日) 17:13:42.34ID:1UMi+1bH0
>>663
Twitterみてみると
ロックアップなしだったったから
4月くらいに
CEOは71%、CFOは100%、CPOは97%を売りまくってから
安くなってからキャシーが買い上げたぽい
2021/08/08(日) 17:14:15.97ID:+SFKkfJld
>>678
BTCその他は終わるだろうけどETHは量子耐性つける予定だから…
どうやって量子耐性つけるのかは知らんけど
683山師さん (ワッチョイ 46c5-NQHH [153.186.42.112])
垢版 |
2021/08/08(日) 17:14:19.81ID:zuhMrNDD0
>>680
SUGEEEEEEEEEE
684山師さん (アウアウアー Sade-YX0H [27.85.206.196])
垢版 |
2021/08/08(日) 17:14:35.75ID:Hu1cWRGta
>>677
thx
2021/08/08(日) 17:15:26.29ID:8rOpjuhl0
ビットコよりはアプデを続けるイーサなんよな
2021/08/08(日) 17:15:44.54ID:fiKL/E/H0
>>680
エコエネルギーで仮想通貨マイニングするなら他のことに使ったほうがいいじゃん?
やっぱ環境破壊だわ😡
687山師さん (アウアウクー MM3f-IV+B [36.11.225.128])
垢版 |
2021/08/08(日) 17:15:56.80ID:j2OOdyhsM
>>680
吐き気を催す邪悪なチャートしてんな
2021/08/08(日) 17:16:24.14ID:pBkTIkR60
量子コンピュータできるころにはここの奴ら全員死んでんじゃねーの 知らんけど
689山師さん (ワッチョイ ffb1-SPh9 [126.108.52.225])
垢版 |
2021/08/08(日) 17:16:39.65ID:dpxAOmAN0
BTCとETHとSQもっとけばいいかな
そういえばHOODもクリプト取引できたか
690山師さん (ワッチョイ f7b1-tm27 [60.96.131.167])
垢版 |
2021/08/08(日) 17:17:02.78ID:jco1nIFv0
>>688
もうできてるよ
691山師さん (ワッチョイ 47cf-NW/4 [182.167.28.209])
垢版 |
2021/08/08(日) 17:17:03.88ID:8IFhoP1M0
無限に量産される仮想コインに価値なんてないのにな
2021/08/08(日) 17:17:32.56ID:yTsFtCgw0
CLSKビットコインより邪悪な上がり方しててワロタ
2021/08/08(日) 17:18:52.33ID:yTsFtCgw0
仮想通貨の魔界ってどこのことなん?
694山師さん (スップ Sde2-2Q/x [1.66.96.135])
垢版 |
2021/08/08(日) 17:19:03.55ID:qsxgmWORd
イーロンやキャシーやドーシーの考え方が常人に理解できないのは仕方のないこと
695山師さん (ワッチョイ f7b1-ZHmD [60.72.46.235])
垢版 |
2021/08/08(日) 17:19:33.88ID:wojut8DB0
>>659
小田急のアレ女絡みの恨みらしいしむしろドッグなのでは…
696山師さん (スップ Sde2-IXul [1.75.224.232])
垢版 |
2021/08/08(日) 17:20:04.71ID:cjwm+dnOd
株を知らん友達に楽天証券開かせてクレカ設定させて
SP500とナスダック100買わせてるんだが間違いないよな?
もう半年経つんやが結構リターン出てるらしい
697山師さん (ワッチョイ 0673-X5cw [121.107.198.202])
垢版 |
2021/08/08(日) 17:20:31.35ID:1SKrAa+T0
>>687
ぼうやおじさんはCLSKにとても大きな期待をしているんだよ😔
巨万の富を築ける危うい投資さ😔
一度CLSKホルダーになってごらん
毎日がジェットコースターさ😔
698山師さん (アウアウアー Sade-YX0H [27.85.206.196])
垢版 |
2021/08/08(日) 17:20:48.38ID:Hu1cWRGta
>>696
株の話はワイはしないわ
699山師さん (ワッチョイ 47cf-NW/4 [182.167.28.209])
垢版 |
2021/08/08(日) 17:20:50.55ID:8IFhoP1M0
>>696
レバナスに変更しろ
2021/08/08(日) 17:20:58.57ID:mA/DXIwjM
>>181
サンクス、調べてみる
2021/08/08(日) 17:21:29.94ID:yTsFtCgw0
TITAN
気になって調べてみたら最安値から+3800%とか書いてて
最高値から-99パーだけど・・・
2021/08/08(日) 17:21:48.31ID:1UMi+1bH0
>>176
オレはビットバンクつかってる
703山師さん (スップ Sde2-2Q/x [1.66.96.135])
垢版 |
2021/08/08(日) 17:22:49.91ID:qsxgmWORd
ビットコインならビットバンク
それ以外なら利息が入るバイナンス
704山師さん (ワッチョイ 87dc-Vx3q [118.8.95.251])
垢版 |
2021/08/08(日) 17:24:11.39ID:exiTZ7AH0
CLSK 13$か。ずいぶん安くなったな
事実ならばビジネス内容は面白いよね…
705山師さん (アウアウアー Sade-YX0H [27.85.206.196])
垢版 |
2021/08/08(日) 17:24:29.60ID:Hu1cWRGta
>>695
ドッグはやるやる言ってやらないから大丈夫
706山師さん (テテンテンテン MMce-SPh9 [133.106.38.4])
垢版 |
2021/08/08(日) 17:25:58.74ID:jboeyxeRM
SQが主人公ムーブかましそうだな

しかりFVRRもそろそろフォローしとかなきゃな
707山師さん (アウアウアー Sade-YX0H [27.85.206.196])
垢版 |
2021/08/08(日) 17:27:18.17ID:Hu1cWRGta
テーパ見据えてオルエコシフトかな
TQQQだけ残してハイグロは売るか
2021/08/08(日) 17:27:46.95ID:nsCisESVM
SQそろそろ買うか明日のプレで上がっちゃいそうだけど
709山師さん (アウアウクー MM3f-IV+B [36.11.225.128])
垢版 |
2021/08/08(日) 17:30:53.41ID:j2OOdyhsM
>>697
こんなもん去年から持ってなきゃどこで買っても永遠に損切りさせてもらえない地獄じゃねえか
どうせ6月あたりでトレンド転換期待して叩き落とされて塩漬けなんだろ
騙されんぞ
2021/08/08(日) 17:31:03.66ID:4+X0Zdfc0
EXPI 配当金のお知らせキターーーーーーーーー。
有ったか?って確認したら今回 あるんだな。
今後も続けてくれればええな。(株価維持のためね)
2021/08/08(日) 17:32:43.03ID:+s3V9BbOM
>>696
選択は間違いないかもしれんが友達にそれするのは間違いかもよ
頼まれたら教えるってくらいが良い
712山師さん (アウアウアー Sade-YX0H [27.85.206.196])
垢版 |
2021/08/08(日) 17:32:50.71ID:Hu1cWRGta
明日 米株あり、日本株なし でおk?
2021/08/08(日) 17:33:02.31ID:1UMi+1bH0
草コインのボラは異常よ
ACHとかそこからで
60倍とかになっとったし
草コインでWINとかゆーのみると買いたくなる
1万円だけ現物で持ちたなる
714山師さん (ワッチョイ c6c0-QnWA [217.178.137.196])
垢版 |
2021/08/08(日) 17:33:44.13ID:llEKHlV30
モデルナさらに上がりそう
世界は意外と単純だったりする
715山師さん (スッップ Sdc2-vrn7 [49.98.160.170])
垢版 |
2021/08/08(日) 17:33:54.96ID:sIpS88VTd
まぁマネタリーベースをコントロールできない時点で通貨としては使えんね
716山師さん (ワッチョイ 8773-87Gb [118.154.224.7])
垢版 |
2021/08/08(日) 17:35:31.70ID:GWwuS0XY0
>>701
例の騒動の後1万円で6億titan買っといたから上がることを願いつつ放置してる
まあこのまま消えるかもしれないが…
https://i.imgur.com/IBqtjPc.jpg
2021/08/08(日) 17:35:32.77ID:+SFKkfJld
SQは好材料だらけで隙がないな
アフターコロナで決済システム需要回復+仮想通貨相場好転+S&P500採用期待+ネオバンク構想で将来性良好
718山師さん (ワッチョイ 0673-X5cw [121.107.198.202])
垢版 |
2021/08/08(日) 17:37:05.24ID:1SKrAa+T0
>>709
実はおじさんがCLSKにinしたのはマイニング事業が本格的に稼働(2020年〜)して利益を生む段階に入った「今」なんだよ😔
所詮イナゴタワーはイナゴタワーさ
これからのCLSKはマイナーとして稼ぎまくるのさ😔
次回の黒字決算が🚀発射のサインだとおじさんは睨んでいるよ😔
2021/08/08(日) 17:37:31.19ID:yTsFtCgw0
>>716
これりかくできるほど板あるの?w
720山師さん (アウアウクー MM3f-IV+B [36.11.225.128])
垢版 |
2021/08/08(日) 17:41:34.62ID:j2OOdyhsM
>>718
すげえな
応援してるわ、買わないけど
2021/08/08(日) 17:46:10.22ID:1UMi+1bH0
>>716
titanって取引所バイナンス?
722山師さん (ワッチョイ ffb1-0tK1 [126.140.155.45])
垢版 |
2021/08/08(日) 17:46:52.03ID:KKpCaiun0
仮装通過の話題はスレチだぞ
723山師さん (ワッチョイ 0673-X5cw [121.107.198.202])
垢版 |
2021/08/08(日) 17:47:42.23ID:1SKrAa+T0
シコシコ発電して電気を売るよりマイニングしたほうがよっぽど儲かる時代なんだよ😔
アメリカは広大な太陽光発電システムが使えるからね😔
機転の効くCEOはおじさんは大好きさ😔
2021/08/08(日) 17:48:05.74ID:tf/gLTe50
人に株を勧めてましてや銘柄まで勧めるのは勝っても負けてもLose Loseだと思う。
恨まれリスクと脳死投資はお互いのためにならん
725山師さん (スップ Sde2-2Q/x [1.66.96.135])
垢版 |
2021/08/08(日) 17:48:20.13ID:qsxgmWORd
スレチではないタイタンとかいう草コインは知らんけど
ビットもイーサも株価に影響与えるからな
2021/08/08(日) 17:48:28.00ID:sMqcoalW0
米国株が仮想通貨決済できるようになる未来ある?
2021/08/08(日) 17:48:40.52ID:xL4W/TNj0
それが関係なくもないのが困る
一部の企業が持ってたりそれ自体を事業としてたりするからな
728山師さん (スッップ Sdc2-eiTd [49.98.138.58])
垢版 |
2021/08/08(日) 17:48:45.04ID:lPZ6DD7id
>>691
イーサは減っていくんだよ
729山師さん (スップ Sde2-2Q/x [1.66.96.135])
垢版 |
2021/08/08(日) 17:49:08.01ID:qsxgmWORd
>>723
電力会社って電力貯めようとしてるけど
甘った電力でマイニングするだけでいいのにな
2021/08/08(日) 17:49:09.79ID:NGUdIF2Za
仮想通貨どれだけあるのか知らんけど、ビットコインは置いといて、それ以外全部初値で1万円分買ってたらトータルでプラスとかになってたのかな
731山師さん (ササクッテロラ Spff-ycQJ [126.193.31.126])
垢版 |
2021/08/08(日) 17:49:48.34ID:KW7ysr8xp
>>715
あくまでゴールドと同じコモディティだわな
732山師さん (スップ Sde2-2Q/x [1.66.96.135])
垢版 |
2021/08/08(日) 17:50:02.35ID:qsxgmWORd
>>726
既にマイクロソフトとかテスラはトークン化されててビットコインで買えるのでは
2021/08/08(日) 17:50:47.43ID:8rOpjuhl0
海外サイトとかの支払いは仮想通貨便利だぞ
2021/08/08(日) 17:50:49.72ID:sQ9EWYIP0
>>718
SIおじと同じ流れになりそうだな
2021/08/08(日) 17:50:53.40ID:xL4W/TNj0
>>724
このスレでそれを言うのは狂気だな
2021/08/08(日) 17:51:13.85ID:sQ9EWYIP0
>>721
取引所で買えないし買うのクソ面倒
737山師さん (ワッチョイ 4e73-Ytp0 [175.131.48.205])
垢版 |
2021/08/08(日) 17:52:03.91ID:XgijOQzi0
>>310
昨日の陸上1600mリレーに続いての人気種目での金か
アメリカ国内も盛り上がってるといいな
そして月曜日も株価が祝福ムードで上がるといいが
メダルの獲得枚数もトップだしな
2021/08/08(日) 17:52:35.20ID:tf/gLTe50
>>735
あすまん、リア友の話ね。上の方で出てたから
2021/08/08(日) 17:52:45.96ID:KxyZYlTn0
株価の推移みてるとコロナ過から爆上げしすぎて恐ろしくないか?
ここからショックがあるとしたらどういうシナリオが想像できる?経済的に〜ショックとかなる可能性あるかな?
2021/08/08(日) 17:53:17.17ID:xL4W/TNj0
>>738
ああ
まあそうだな
知り合いとかに勧めるのは辞めた方がいいな
2021/08/08(日) 17:53:21.84ID:1UMi+1bH0
>>736
調べたら超絶めんどくさそうだった
2021/08/08(日) 17:53:51.13ID:8rOpjuhl0
イーロン・マスクあたりがコロナになったら割とやばい
ワンマンは怖いんじゃ
2021/08/08(日) 17:54:35.04ID:xL4W/TNj0
イーロン、ドーシーあたりが死んだら大暴落するだろうな
744山師さん (ワッチョイ 2276-7ac0 [125.205.88.30])
垢版 |
2021/08/08(日) 17:54:53.80ID:ooK94HjP0
仮想通貨すらバブル終わってもなかなかお金逃げないし株式市場からお金そう簡単に逃げるか?どこに逃げるの?
2021/08/08(日) 17:55:14.36ID:+SFKkfJld
>>732
バイナンスの株式トークンはドイツの金融当局に怒られて取り扱い終了が決定してる
法令が追いついてないから当分は出てこねえんじゃねえかな
2021/08/08(日) 17:55:15.66ID:HNb1vvhB0
>>724
知人に米株軽く勧めたことあるけど
マルチ勧誘みたいな目で見られたからそれ以来人に勧めるのはやめたw
747山師さん (ワッチョイ ffb1-SPh9 [126.108.52.225])
垢版 |
2021/08/08(日) 17:57:09.88ID:dpxAOmAN0
>>742
罹ってたぞ
2021/08/08(日) 17:57:17.96ID:QV4XThGbM
仮想通貨ならアルトのビットキャッシュだな
ビットの倍上げで有名な100バガー最有力
2021/08/08(日) 17:59:19.91ID:xL4W/TNj0
米国人は年金みたいに使ってやがるからな
半分ぐらいは株やらに突っ込んでる
だから速攻で回復する
750山師さん (テテンテンテン MMce-SPh9 [133.106.142.8])
垢版 |
2021/08/08(日) 17:59:25.72ID:aCYQt2I1M
ドーシーは食生活とかヤバそうだからポックリ死にそう
2021/08/08(日) 17:59:51.87ID:8rOpjuhl0
中国市場から逃げたお金がまたビットコインに向かってるのかね
そう考えると資産の一部として持っておきたい仮想通貨
752山師さん (ワッチョイ 461c-YX0H [153.212.17.35])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:00:25.97ID:EMZueU5N0
もう流石にテーパリング匂わせ下げは飽きたよ。来るとわかってるわけだし発表されてもちょい下げで終わりだ。
753山師さん (アウアウアー Sade-YX0H [27.85.206.196])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:03:17.60ID:Hu1cWRGta
ワイは株の話を振られたらまずファイナンスの教科書をすすめてる
読んだら話をしましょうて言ってる
そのくらいじゃないとまじで恨まれるから
2021/08/08(日) 18:03:32.67ID:QJqbP4g30
まあコロナが解決してないのにコロナ前をはるかに超える株価ってのは直観的には高すぎる
もちろん緩和マネーが溢れてるからってのはあるんだけど、物価はそんな上がってないし
ロレックスとかトレーディングカードとかは高騰してるけど
755山師さん (ワッチョイ 4e73-Ytp0 [175.131.48.205])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:03:39.24ID:XgijOQzi0
>>752
発表時の内容次第で株価がどうなるかは大きく変わる
予想外のネガティブサプライズが一番怖いし要注意、要警戒だろうな
2021/08/08(日) 18:03:42.27ID:6Dx8ytXS0
日本の仮想通貨の税制が変わるのいつくらいだと思う?
ワイ的には2024年くらいにはいけそうな気がするんだが
2021/08/08(日) 18:04:37.75ID:MOVn6T650
>>669
ネガティブレポート出されて満足な反論もできなかった会社かw
758山師さん (ワッチョイ 4e73-Ytp0 [175.131.48.205])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:05:27.11ID:XgijOQzi0
五輪最終種目である男子水球の表彰式だ
759山師さん (ワッチョイ 069d-nkdz [121.2.93.41])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:07:11.70ID:BluRq7cs0
もうオリンピックも今日までか
2021/08/08(日) 18:07:18.60ID:tZ4L20OFd
最後はマラソンのイメージが強い
2021/08/08(日) 18:10:13.42ID:upPoo8pK0
オリンピック・ロスになりそう
在宅勤務でのいい暇つぶしになってたのに
762山師さん (ワッチョイ f7b1-ZHmD [60.72.46.235])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:11:45.42ID:wojut8DB0
>>761
まんま俺と同じ感情の人いてワロタ
流し見するのに丁度良かったよな
また明後日からコロナコロナワクチンワクチンの大合唱かと思うと鬱になるわ
テレビ点けん方がいいな
763山師さん (ワッチョイ ffb1-SPh9 [126.108.52.225])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:12:04.66ID:dpxAOmAN0
>>754
世界中で株プレイヤーが爆増したからな
コロナ前後でどれだけ増えた気になるわ
2021/08/08(日) 18:12:06.79ID:+SFKkfJld
>>756
この国がわざわざ税負担を軽減するように法改正するほど余裕あると思うか?
少なくとも仮想通貨ETF承認の方が先だと思うわ
FXですら海外業者でやってたら総合課税のままだしな
765山師さん (ワッチョイ 461c-YX0H [153.212.17.35])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:12:07.25ID:EMZueU5N0
オリンピック終わったからお祭りも終わりだ!自粛しよう!
という世間の流れ、パラリンピックなめられまくりである。
2021/08/08(日) 18:12:33.74ID:XMOeV3bs0
仮想通貨は税金がキツすぎる。
貧乏人が小金稼ぐのと、超大金持ちが億単位で動かすならいいかもしれんが、年収5000万程度がやるとリスクがデカすぎる。
2021/08/08(日) 18:13:14.99ID:4RHc0dgU0
>>761
明日からは甲子園だし
768山師さん (ワッチョイ 87dc-Vx3q [118.8.95.251])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:13:29.48ID:exiTZ7AH0
小型株はショートレポートと無限増資が怖いよね
769山師さん (ワッチョイ f7b1-ZHmD [60.72.46.235])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:14:00.58ID:wojut8DB0
>>765
流石にパラはNHKくらいは中継してくれると信じて俺は見るで
車椅子テニスとか日本の独壇場だし楽しみやわ
2021/08/08(日) 18:14:02.27ID:5w1w7dD9M
最近のジャックドーシー、スリムクラブの内間並みに顔逆さやな
2021/08/08(日) 18:14:42.81ID:01uZYatA0
>>765
バッハ「障害者スポーツとか金にならんわ」
2021/08/08(日) 18:14:49.19ID:iJDmy4hdM
仮想通貨の税金気にする人いるけどほとんど嫉妬だよね
2021/08/08(日) 18:15:14.66ID:EAESUils0
ドーシーのAAないの
2021/08/08(日) 18:15:37.02ID:EAESUils0
>>772
俺は払わにゃならんから死ぬほど気にしてるぞ
775山師さん (スップ Sde2-IXul [1.75.224.232])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:16:27.76ID:cjwm+dnOd
「ふるさと納税」「つみたてNISA」「iDeCo」←未だにこれやってない奴らなんなん?

人生縛りプレイしてんのかな
2021/08/08(日) 18:17:40.97ID:tf/gLTe50
むしろオリンピックのおかげで巣ごもりが増えて今の程度に留まってるまである
お盆あたりから爆発するかも
2021/08/08(日) 18:18:14.26ID:xL4W/TNj0
税金気にするのは基本では?
株の税金でもイラつくのに
778山師さん (テテンテンテン MMce-SPh9 [133.106.38.191])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:19:11.42ID:JXnynbGsM
https://i.imgur.com/nRNdrau.jpg

https://i.imgur.com/K2I7jcO.jpg

https://jp.techcrunch.com/wp-content/uploads/2015/05/pmabe.jpg


イーロンマスク、下積み時代
779山師さん (スッップ Sdc2-fnA7 [49.98.163.65])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:19:27.64ID:aiC9UTInd
デルタ株思ったより感染力強いなぁ、エアロゾル感染するの濃厚みたいだし。
780◆AshA0dAoCk (ゲマー MMba-IeGg [103.90.17.219])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:19:30.75ID:mQRix9Y3M
給与明細よく見るだけでも怒髪天なのに何をおっしゃる
781山師さん (スップ Sdc2-+mwS [49.97.12.182])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:20:20.67ID:qkJES7rYd
>>775
教えてくれてサンキュな
お前みたいな奴がいてくれると本当助かるよ
2021/08/08(日) 18:20:27.92ID:EAESUils0
>>778
こいつアベ友なのかよ
783山師さん (ワッチョイ 467a-QnWA [153.177.108.5])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:20:43.22ID:BILmZjDW0
お前らまた見栄張っちゃってさあ

どーせたいした税金払ってないんやろ?知っとるで😉
784山師さん (ワッチョイ a21f-v6jM [219.126.237.213])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:22:23.72ID:obr7ESj90
>>775
世間では知らないやつの方が多いよ
2021/08/08(日) 18:23:12.59ID:8rOpjuhl0
iDeCoは貧困層は余りやる意味ない気がする
控除が嬉しくなるのは年収900万からや
786山師さん (アウアウキー Sae7-VvVG [182.251.140.127])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:23:34.01ID:XLhjyM/oa
資産ゼロになるリスクとって投資してるのに公務員が利益から20%もゼロリスクで抜いていくのがムカつく😡
2021/08/08(日) 18:23:54.11ID:vV0QoJB40
年収1500万以上あるなら気にしないかもしれんが700万ぐらいだとめちゃめちゃ気になるよ
2021/08/08(日) 18:24:30.83ID:5n5GSX030
今年まだふるさと納税してないな
何にするか全然決まらん
789山師さん (スッップ Sdc2-fnA7 [49.98.163.65])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:24:41.76ID:aiC9UTInd
小田急の犯人見たけど顔そこそこイケメンじゃねぇかw
790山師さん (ワッチョイ ffb1-SPh9 [126.108.52.225])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:25:11.68ID:dpxAOmAN0
>>778
安倍ちゃんホンマ人脈広いな

https://pbs.twimg.com/media/DtuQ40CVYAAL58l?format=jpg

https://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000056471.jpg

https://www.mofa.go.jp/mofaj/files/000118341.jpg

https://iphone-mania.jp/wp-content/uploads/2016/10/14650759_867384293361331_5175480931273491669_n-e1476444392313.jpg
2021/08/08(日) 18:25:15.72ID:1UMi+1bH0
まあなんでリスクとって金かけてるのに
国に金おさめなあかんねんとはなるわな
792山師さん (スップ Sdc2-+mwS [49.97.12.182])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:25:31.28ID:qkJES7rYd
貧困層ならいずれにせよコツコツ老後資金貯めないと詰むし
どうせ預金して使わず眠らせる金ならiDeCoで少しでも増えるのを期待した方がマシじゃないか?
2021/08/08(日) 18:25:53.74ID:Tb9z4YtG0
特に干し芋のないしな実質2000円とはいえ手続きも面倒だし
2021/08/08(日) 18:26:04.22ID:yTsFtCgw0
イデコしても預金に振ってる人が7割くらいじゃないっけ?
2021/08/08(日) 18:26:05.97ID:Cch5uZ4d0
小田急の高学歴高身長イケメンでなんで女恨んでるのかわからん
ヒモにでもなればよかったのに
2021/08/08(日) 18:26:43.94ID:NGUdIF2Za
年収500万のクソザコだけど、計算したら運用益抜いても年5万円くらいの節税になるみたいだわ
会社の持ち株やめてidecoにするわ教えてくれてサンキュー
2021/08/08(日) 18:27:20.41ID:8rOpjuhl0
>>792
それなら積立NISAで良いんじゃね
iDeCoは維持費かかるしね
控除だけで大幅プラスではあるけど貧困層は微妙かも
798すしまん (ワッチョイ c65e-Mve5 [89.187.161.67 [上級国民]])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:27:41.23ID:hAuCVOgh0
>>796
ワイの2倍稼いでる。500万でもきついんか?ワガママやんけ
799山師さん (スップ Sdc2-+mwS [49.97.12.182])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:27:45.04ID:qkJES7rYd
ここ資産形成相談センターみたいな役割を果たしてるよな、公共の厚生センターみたいや
800山師さん (ワッチョイ 37c5-NQHH [124.99.17.6])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:27:45.58ID:52/qkbIf0
>>796
は?
801山師さん (ワッチョイ 467a-QnWA [153.177.108.5])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:28:34.24ID:BILmZjDW0
iDeCoは崩せないのが貧困層には辛いだろ
802山師さん (ワッチョイ ffb1-Lto6 [126.26.32.219])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:29:10.53ID:VHMStf1M0
>>793 拓也の射精3000円
803山師さん (アウアウアー Sade-YX0H [27.85.206.196])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:29:21.74ID:Hu1cWRGta
>>799
「仮想通貨がいまおすすめです」
804山師さん (スッップ Sdc2-fnA7 [49.98.163.65])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:29:23.65ID:aiC9UTInd
>>795
ほんとだよ、あれでモテなくて女恨む人生を送る方が難しいだろ。あの犯人やっぱアホだな。
2021/08/08(日) 18:30:19.63ID:yTsFtCgw0
高学歴には高学歴の
イケメンにはイケメンの
高身長には高身長の悩みがあるんやで
806山師さん (スップ Sde2-2Q/x [1.66.96.135])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:30:26.19ID:qsxgmWORd
貧困層は40年後より明日が大事だからな
2021/08/08(日) 18:30:40.17ID:Cch5uZ4d0
>>804
ドッグさんもあんな感じなんかな
人を恨まないようにしてほしい
今日のダブルデート成功してほしいわ
808山師さん (スップ Sde2-NQHH [1.72.2.80])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:30:47.02ID:NhfTIrT8d
【NYSE】米国株やってる人の溜まり場2265【NASDAQ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1628414988/
2021/08/08(日) 18:30:56.09ID:QJqbP4g30
ふるさと納税は100万円やれば2000円の負担で40万円位の商品と20万円位の楽天ポイントが貰えるから良いよな
2021/08/08(日) 18:31:32.44ID:wrmsp0pI0
>>795
大学中退は本当にカス中のカスだから
2021/08/08(日) 18:32:02.70ID:vV0QoJB40
850-900万あたりからぼられてる感が更に強くなるから
2021/08/08(日) 18:32:20.66ID:yTsFtCgw0
その100万投資に投げれば160万になって帰ってきて、
50万もうかるくなーい?
2021/08/08(日) 18:32:25.98ID:5w1w7dD9M
ワイ年収280万、高みの見物
814山師さん (テテンテンテン MMce-z8aG [133.106.33.7])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:32:37.81ID:9vvY9pCZM
>>679
ふむ。そう言われれば確かに。
2021/08/08(日) 18:32:40.20ID:KxyZYlTn0
株価の推移みてるとコロナ過から爆上げしすぎて恐ろしくないか?
ここからショックがあるとしたらどういうシナリオが想像できる?経済的に〜ショックとかなる可能性あるかな?
2021/08/08(日) 18:33:37.86ID:xL4W/TNj0
iDeCoは動かせないからやってないけどお得はお得だよな
あの節税効果はえげつない
817山師さん (ワッチョイ 1bfe-NW/4 [122.135.147.161])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:33:42.64ID:rEIeNXKU0
>>815
それを判断できる人はここにいない
2021/08/08(日) 18:34:10.95ID:yTsFtCgw0
FRBが方針変えない限り、下がっても、介入やからなぁ
まぁj今後金利が3パーに戻らなかったらどうなるかしらん
819山師さん (ワッチョイ 4e73-Ytp0 [175.131.48.205])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:34:41.60ID:XgijOQzi0
>>776
甲子園があるし台風で天気も悪くなるから家に居る人も多いと思う
パラリンピックもネット配信あるだろうし
2021/08/08(日) 18:34:54.99ID:CJd8GiT60
給与所得で年収1000万以上は正直かわいそうだと思う
株ならどれだけ稼いでも一律20%
2021/08/08(日) 18:35:02.07ID:QJqbP4g30
>>812
流石に年利60%とか確実に取れる気はしないわ
822山師さん (スッップ Sdc2-fnA7 [49.98.163.65])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:35:05.47ID:aiC9UTInd
そもそもあの犯人が言ってた勝ち組の女ってなんなんだ?そしたらワイらも勝ち組か?😤
823山師さん (アウアウアー Sade-YX0H [27.85.206.196])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:35:43.43ID:Hu1cWRGta
>>815
ハイグロはふつうにきつくなると思うよ
824山師さん (スップ Sde2-2Q/x [1.66.96.135])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:35:52.91ID:qsxgmWORd
月1万2万の入金動かせなくて困るの貧困層だけだろ
2021/08/08(日) 18:35:55.53ID:5w1w7dD9M
>>815
知らんけどQQQが2000〜2014年まで高値更新できなかったから似たようなのは起こるんじゃないの
いつまでも上がり続けるとは思えん
2021/08/08(日) 18:36:03.11ID:phiTdEicM
少なくとも2,3ヶ月以内に一回は暴落すると予想してるけど意外と上がり続けると思ってる人が多いから判断に困るわ
827山師さん (ワッチョイ 069d-nkdz [121.2.93.41])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:36:32.62ID:BluRq7cs0
>>766
年収5000万もあったら普通法人化するよね
2021/08/08(日) 18:37:19.76ID:Cch5uZ4d0
>>822
パパ活できそうな美人じゃね?
女は所詮男で人生決まるし
女が男養うのはまだまだ少数やし
イケメンでも職業問われるからやってられなくなったのか
829山師さん (スップ Sde2-2Q/x [1.66.96.135])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:37:20.47ID:qsxgmWORd
>>825
この時期にTQQQあったら地獄よな
まぁリーマンで2倍ETFになってそうだが
2021/08/08(日) 18:37:43.06ID:YryzvqR30
>>805
じゃあドッグは高学歴、イケメンと少なくとも2つの悩みがあるのか
しかしドッグは凄いな。あれだけ週末は関東に台風接近とまで言われてたのに
ドッグが今日デートだと分かると午前は雨だったが晴れた
神様もドッグを応援してくれてるのか
831山師さん (ワッチョイ 461c-YX0H [153.212.17.35])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:38:25.93ID:EMZueU5N0
陰キャだからスポーツ大会があるとアスリートが神扱いされるの好きじゃないわ
あいつら特殊な業態の広告ビジネスでしかないのに何言っても許されるしな。それだけの努力と実績あるのは確かだけど。
2021/08/08(日) 18:39:00.41ID:xL4W/TNj0
>>815
一番直近で下がる可能性が高いのはテーパのあとの金利上げ
その外には誰か死んだなり企業が倒産したなり新しい病気が流行ったなりしたら下がる
ハイグロは普通に金利あげでいくつかは死ぬだろうけどね
2021/08/08(日) 18:39:17.91ID:4RHc0dgU0
>>801
idecoは破産しても財産処分の対象にならないから、貧困層には逆にいいんじゃ?
834山師さん (スップ Sde2-2Q/x [1.66.96.135])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:39:19.19ID:qsxgmWORd
日本は年収900万とかいう中流から税金爆上がりするのが良くないわ
1500万まで税金安くしてほしい
835山師さん (ワッチョイ 1bfe-NW/4 [122.135.147.161])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:39:20.74ID:rEIeNXKU0
テレビ見てないからわからない
2021/08/08(日) 18:39:34.06ID:CJd8GiT60
株という一切目立たなくても金持ちになれるツールあるのにアスリート羨ましいか?
837山師さん (テテンテンテン MMce-SPh9 [133.106.56.167])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:39:45.53ID:io/bkB1jM
>>815
次の崩壊の震源地は不動産だろうな
低金利の波で最もバブル状態だし
2021/08/08(日) 18:39:45.63ID:YryzvqR30
ようやく桑田佳祐の曲聞かなくて良くなる嬉しいわ
あの曲もう飽きたわ
2021/08/08(日) 18:40:44.94ID:xL4W/TNj0
>>836
名誉は手には入らないからな
金は手に入っても
承認欲求というのは恐ろしい
840山師さん (ワッチョイ 4e73-Ytp0 [175.131.48.205])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:40:55.54ID:XgijOQzi0
>>826
上がり続けるとしても政府の景気対策次第だろう
FRBによる後押しは限界までやってるから、FRBがこれからじきに逆のことをする以上FRBに期待しない方がいいだろうな
2021/08/08(日) 18:41:03.83ID:YryzvqR30
まさか生きてる間に俺が生まれ育った東京で2回も五輪をやって見れるとは思わんかった
2021/08/08(日) 18:41:05.88ID:Cch5uZ4d0
>>834
本当そう
児童手当も高校無償化も奨学金も1100万ぐらいから全てなくなる
共稼ぎしたらすぐ達成する
そりゃ少子化なるわ
843山師さん (ワッチョイ 5b0c-effB [58.189.150.223])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:41:10.80ID:a1lPSLu30
ふるさと納税はやってないわ
なんとなく食指動かなくて
844山師さん (スップ Sde2-2Q/x [1.66.96.135])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:41:11.37ID:qsxgmWORd
卓球のメガネとか金メダルすごいけど
レーシックで束の間の視力を得る人体改造して
もう数年後には視力なくなるんだろ
スポーツマンて判断価値の基準色々と壊れてるよ
2021/08/08(日) 18:41:17.58ID:yTsFtCgw0
アメリカの不動産そろそろ逆転するっしょ
するよね?
2021/08/08(日) 18:41:37.88ID:/oze+t7/0
>>836
株なんて入金力があればあるほど儲けられるんだからなおさらアスリートうらやましいわ

久保建英とか20歳で数億は貯金あるしハイテク投資するだけで30なるころには100億、40代で1000億いくだろ
2021/08/08(日) 18:41:50.79ID:CJd8GiT60
>>839
承認欲求はこのスレで億のスクショ晒せば満たされるんじゃない?
知らんけど
2021/08/08(日) 18:42:00.49ID:A3XjKCcL0
>>815 sp500の平均上昇率が今まで年7%ぐらいだからコロナ無視するとあんまりおかしい上昇率ではない
2021/08/08(日) 18:42:39.93ID:6Zfmjoo4d
セルシウスは決算ギャンブルしていいか?
2021/08/08(日) 18:42:52.54ID:Tv5q38yf0
>>696
それで放置すればここの雑魚の9割5分に確実に勝てると友人に教えてやれ
851山師さん (ワッチョイ 4e73-Ytp0 [175.131.48.205])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:43:43.66ID:XgijOQzi0
>>838
表彰式に流れる曲は感傷的になるけど雰囲気としては良かった
コロナ禍なだけにつつましさを良い感じで出してた
閉会式はどんなのか楽しみだ
2021/08/08(日) 18:43:46.51ID:CJd8GiT60
目立ったら例え金持ちになったとしても死んだのと同じ
俺はいかに目立たずに金持ちになるかが重要だと思う
853山師さん (ワッチョイ 467a-QnWA [153.177.108.5])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:43:58.64ID:BILmZjDW0
アスリートは突然死のリスクもあるしな
854山師さん (スフッ Sdc2-t9JS [49.104.24.33])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:44:30.05ID:Uav37lWHd
>>795
基本スペックはそこそこ充実してるのに精神的に難があるやつって多いよ
2021/08/08(日) 18:45:13.57ID:CJd8GiT60
1億の名もなき投資家>>>>>>>>10億のアスリート、タレント、俳優

俺はこう思う
2021/08/08(日) 18:45:41.23ID:7dugWHpad
崩壊がいつになるかは分からんけど
チャイナとゲーセクがさらに掘るのは予想つくわ
857山師さん (ワッチョイ 069d-nkdz [121.2.93.41])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:46:57.61ID:BluRq7cs0
TECLなら3倍のパワーでアスリートを追いかけられるんだから、もうこれ金メダルやろ
2021/08/08(日) 18:47:00.06ID:YryzvqR30
アスリートは明日不動産投資信託に投資するらしいよ。
それを金融業界ではアスREITって言うらしいよ



なんてなw
859山師さん (ワッチョイ f7b1-ZHmD [60.72.46.235])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:47:38.81ID:wojut8DB0
>>843
まぁあれ寄付だし無理してやるもんじゃないわな
iDeCoも好きな時に解約できないの割とキツいデメリットだし積みニーだけやれてりゃ上等だと思う
2021/08/08(日) 18:47:45.23ID:xL4W/TNj0
>>847
そんなので満たされるならまあそれで良いと思う
金もってるのなんて変なのよりつくだけで現実だと言えないから素直に誉められるアスリートはええんだろ
861山師さん (ワッチョイ 4e73-Ytp0 [175.131.48.205])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:48:14.45ID:XgijOQzi0
>>853
不整脈で亡くなった選手もいるし
スポーツは芸術とは言われてるけど肉体を酷使したもの
スポーツ選手も健康のためにやってる訳じゃないので人生賭けてる面はあるな
862山師さん (スップ Sde2-2Q/x [1.66.96.135])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:49:39.17ID:qsxgmWORd
マラソン選手とかあれ激しく老化するスポーツなのにようやるよな
863山師さん (ワッチョイ f7b1-ZHmD [60.72.46.235])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:50:05.99ID:wojut8DB0
>>795
高学歴ってなまじ人生上手く行っちゃってたから一度の失敗でガタガタいくような奴本当多いよ
しかもお勉強だけ詰め込まれてるから社会的な常識も無い
サラダ油撒いて火付けようとしたとかな
小田急のあれなんて典型的なパターンだと思う
864山師さん (スッップ Sdc2-fnA7 [49.98.163.65])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:51:27.93ID:aiC9UTInd
大迫なんてどっかの修行僧みたいな目つきしてだもんなぁ、それに近いトレーニング生活だったんだろうけど。
2021/08/08(日) 18:52:11.74ID:CjaHqdLC0
高市早苗が総理大臣になったらMMT全ツッパらしいね
総理大臣になったらインフレでお前らの給料も株価も上がってウハウハだねー
2021/08/08(日) 18:52:20.71ID:8rOpjuhl0
小田急線の犯人が高学歴って言うから調べたら中央大理工学部かよw
すまんけど理系のマーチなんてゴミオブゴミだぞ
偏差値40台の理科大長万部言ったほうが就職いいレベル
867山師さん (アウアウアー Sade-YX0H [27.85.206.196])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:52:22.98ID:Hu1cWRGta
アスリート、お笑い芸人、舞台俳優、研究者とかほんのひと握り金持ちなだけであとはみんな金ないだろう
868山師さん (ワッチョイ f7b1-ZHmD [60.72.46.235])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:52:43.10ID:wojut8DB0
>>862
引退した後はちゃんと身体戻さないと一瞬で身体壊すよな
あんなガリガリで骨と皮とギリギリ必要な分の筋肉しかないから免疫力とか無いに等しいだろうし
趣味ではやるけど競技としてやるのはマゾいわ
869山師さん (スフッ Sdc2-t9JS [49.104.24.33])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:52:45.41ID:Uav37lWHd
高学歴になるべくしてなった奴と
本当にお勉強だけに特化して高学歴にたまたまなった奴がいるからな
後者は本当に化け物になることがある
2021/08/08(日) 18:53:02.75ID:Cch5uZ4d0
>>863
もったいないよなあ
女なんてがるちゃんいけば腐るほど婚活女いるからそこで傾向とコツつかめばマッチングアプリで常勝のヒモになれただろうに
2021/08/08(日) 18:53:12.86ID:yTsFtCgw0
MMTゼンツなんかしたらドル円300円までいくぞ
872山師さん (テテンテンテン MMce-vv9K [133.106.54.29])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:53:22.25ID:vyCvJuwaM
昨日スレで企業型dcの話題になった時に上がってたニッセイのみらいのミカタ、構成見たら9割債権かつ手数料0.7%で草生えた
間違いなくこの比じゃない恐ろしい商品があると思うとワクワクするわ
2021/08/08(日) 18:53:38.53ID:xL4W/TNj0
>>867
野球とサッカー、バスケ、スケボーぐらいかな
基本は名誉のためにやるもんだ
俺らは金のために株を弄る
874山師さん (アウアウキー Sae7-VvVG [182.251.140.127])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:54:19.07ID:XLhjyM/oa
>>831
AAPLが最初に全米で注目されたのは
製品そのものじゃなくてアメフトの試合で流したCMらしいやん
875山師さん (ワッチョイ ffb1-Lto6 [126.26.32.219])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:54:24.58ID:VHMStf1M0
>>836
普通の男はxvideoと酒があれば他は何もいらないよ
2021/08/08(日) 18:54:29.75ID:CJd8GiT60
税金高いけどサラリーマンでコツコツ積立投資はかなり強いと思ってる
資産増えたら早期退職すればもう超勝ち組
オリンピックで金メダル取るより簡単で、経済的満足度は高い
2021/08/08(日) 18:54:30.06ID:yTsFtCgw0
日本の高学歴は2パーセントくらい除いて全部詰め込みっしょ
2021/08/08(日) 18:54:53.64ID:R4n3F1Ncd
学歴ネタは土日恒例だなw
2021/08/08(日) 18:55:12.11ID:8rOpjuhl0
>>871
これが怖いからナスレバ一本は怖いんだよな
ヘッジありってホント要らない
2021/08/08(日) 18:55:15.01ID:YryzvqR30
そういや今週アクおじってこのスレで見てない気がする
週末の米国株スレ=マウント合戦、アクおじだったのに
2021/08/08(日) 18:55:27.46ID:4RHc0dgU0
mmtが機能するにはナンバーワン国家じゃないと駄目なんじゃないの
日本なんかがやったら円安で潰されるだろ
882山師さん (ワッチョイ 461c-YX0H [153.212.17.35])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:55:49.14ID:EMZueU5N0
>>795
東大文一合格して司法試験一発で通ったやつが自分は頭悪いっていつも言ってたわ。
家族がさらなる化け物エリート揃いで昔から「お前は出来が悪い」と言われてたそうだ。
自己評価なんてそんなものだろ。無能なのに自分は優秀だと思ってるやつもたくさんいるしな。
883山師さん (スッップ Sdc2-fnA7 [49.98.163.65])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:55:50.23ID:aiC9UTInd
>>880
昏睡状態や察してやれ
2021/08/08(日) 18:56:03.44ID:yTsFtCgw0
若者はインフレしてほしいけど、じっちゃんばっちゃんの生活がしんでまう

まぁ俺はいいけど
2021/08/08(日) 18:56:40.18ID:/oze+t7/0
>>869
後者が活躍できない日本社会がわるいよ。貧困層が詰め込みまくってエンジニアになって数千万稼ぐ道がアメリカを中心に海外ではあるけど日本だと文系・体育会系が牛耳ってがり勉は不利だしITがよわすぎる
886山師さん (スッップ Sdc2-wXyC [49.98.147.185])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:56:42.91ID:u5RKtYjRd
>>883
887俺を信じろ (ワッチョイ 6b58-8DKO [106.73.19.34])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:56:44.91ID:sapzsp2r0
いうほどインフレしてほしいか?
2021/08/08(日) 18:57:23.70ID:CjaHqdLC0
事実上今の米国はMMTでしょ
ジャブジャブ金を刷ってるけどもちろん返す気ゼロだよね
889山師さん (スフッ Sdc2-t9JS [49.104.24.33])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:57:41.98ID:Uav37lWHd
>>882
タイプによるけど、頭の良さより努力を褒めた方が最終的に学力は伸びるという研究がある
ここの連中は頭の良さを褒められて努力せずに5chばかりやるうんこ製造機になった
890山師さん (スップ Sdc2-uaBZ [49.97.101.178])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:57:47.56ID:riPCHFvid
河野→シンジロウだろ総理は
2021/08/08(日) 18:58:10.35ID:cutiy2Z6a
高市早苗の記事見たけどMMT的なことなんて全く言ってなかったぞ
2%の物価上昇を目指しますって黒田の言ってるままのこと言ってるだけで
2021/08/08(日) 18:58:29.76ID:TYbs5Hxza
天皇の座に即位しませんか?

拝啓

春陽の候、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。 さて、突然でございますが、貴方に折り入ってご相談したいことがありましてお手紙を差し上げます。
実は貴方様に、天皇になって欲しいのです。
厳密なる調査の結果、貴方様は遠縁ながら熊野宮家の血を継ぐ人物である事が判りました。
貴方様が傍系である以上、婿養子という形で私と結婚して頂く必要がありますので無理にとは言いません。
893山師さん (スップ Sde2-2Q/x [1.66.96.135])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:58:51.75ID:qsxgmWORd
弊社はエンジニアと事務系の人事経理法務営業が同じ給与体系
エンジニアは土日も勉強したりと会社に貢献しているのにひどいや
2021/08/08(日) 18:58:59.84ID:xL4W/TNj0
>>887
まあインフレしてそれで色んなものが高くなるのは普通に嫌だな
895山師さん (スフッ Sdc2-fnA7 [49.104.39.166])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:59:00.63ID:bpVcauaxd
>>885
ごめんな、株と同じで会社でも出世の最短コースしか走らないんだわ
いくらでもゴマするし飲み会でのヨイショもいくらでもやる
2021/08/08(日) 18:59:32.15ID:d1zZS0fb0
海外だと売りのみ制限が正当化されつつあるけど
日本側もこれに引っ張られて制限受けるんだろうか?
それともSBIみたいに故意に見えないように障害起こして売らせないつもりだろうかね?

https://www.reddit.com/r/trading212/comments/ozrygt/trading212_new_sellonly_limitation_in_share/
2021/08/08(日) 18:59:40.83ID:Cch5uZ4d0
>>893
うちもそうだよ
だから人は来ないよ
2021/08/08(日) 18:59:53.64ID:8rOpjuhl0
>>887
インフレしないとお金使わなくなるやん
デフレは老人に有利だしの
899山師さん (ワッチョイ f7b1-ZHmD [60.72.46.235])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:59:56.76ID:wojut8DB0
>>890
地獄で草
TBS時代の横浜ベイスターズを見てる気分になる
900山師さん (スッップ Sdc2-fnA7 [49.98.163.65])
垢版 |
2021/08/08(日) 18:59:57.20ID:aiC9UTInd
藤井聡太をはじめ将棋指しは天才ばかりだろ、まぁ東大生や医者の3割くらいはアスペと言われてるぐらいだから紙一重だと思うが。
901山師さん (ワッチョイ 6f58-NW/4 [14.8.69.225])
垢版 |
2021/08/08(日) 19:00:29.60ID:EV9sqDBo0
河野イキリ太郎が総理になったら本格的にこの国終わるわw
2021/08/08(日) 19:00:30.98ID:QJqbP4g30
子どもたちにツケを残すな!とかいって若者から搾り取って出生率を壊滅させるよりは若い世代にバラまくほうがマシだと思うわ
2021/08/08(日) 19:00:52.27ID:1DbheVwur
PRCって名前の不動産会社を名乗った奴がうざすぎたんだが何なんだあれ
2021/08/08(日) 19:01:21.32ID:Cch5uZ4d0
>>882
世間一般の客観的に自分を見れないのは辛いね
家族にだめにされるパターン
2021/08/08(日) 19:01:46.25ID:TYbs5Hxza
近所の電器店でアレに使う大容量HDDなどを物色しておりましたら、
「萌えー!萌えー!」と叫びながらフロアをうろつくおっさんを発見いたしました。
ああ、夏だな。
ああいうおっさんの存在を根本から抹消したらさぞかし楽しいだろうなとバッファローの
200GBHDDを凝視しながらレジへと並びました。
ふとおっさんに目をやると、いつのまにやらおっさんが幼女に寄り添っているではありませんか。
これはいけませんと、買い物かごにあった唯一武器になりそうなUSBケーブルを握り締めていると、
おっさんと幼女の会話が聞こえてまいりました。
「もえ。お父さんから離れたらダメじゃないか」
「ごめんなさい」
ああ、アレだ。親子だ。もえって名前のお子さんですか。利口そうなお嬢さんですね。
抹消されるべきは私ですね。
2021/08/08(日) 19:02:37.16ID:CJd8GiT60
学歴で成功が約束された時代は終わったと思う
なぜなら個人で稼げる手段が爆発的に増えたから

昔は良い大学を卒業→良い会社に就職→出世する が資産の無い若者がお金持ちになるほぼ唯一のパターンだった
今は金持ちになる方法はもう無数にある
907山師さん (ワッチョイ f7b1-ZHmD [60.72.46.235])
垢版 |
2021/08/08(日) 19:03:11.84ID:wojut8DB0
正直防衛大臣の頃だったら河野総理は有りかと思ってたわ恥ずかしい
ワクチン担当なってから無能を自分から曝け出してくれてある意味助かった
2021/08/08(日) 19:04:07.11ID:8rOpjuhl0
中央大理系なんて理系全体の中では負け組すぎて
そりゃ社会を恨むようになるよな
ただ、この犯人が狂ってる一番の原因は母子家庭だと思うけどね
2021/08/08(日) 19:04:19.60ID:xL4W/TNj0
子供なんてそりゃ誰も産まなくなるわ
910山師さん (スッップ Sdc2-fnA7 [49.98.163.65])
垢版 |
2021/08/08(日) 19:04:25.22ID:aiC9UTInd
関東学院大学出身が総理になったら日本も本当の意味で学歴社会から脱却かもなw
2021/08/08(日) 19:05:41.61ID:1DbheVwur
>>910
既に中卒いるぞ
2021/08/08(日) 19:05:50.92ID:4RHc0dgU0
>>907
官僚の言うがままで上手いことやってたのが、新担当で下がこなれてなくて本人の無能が曝け出された形なんかね
913山師さん (スッップ Sdc2-vrn7 [49.98.160.170])
垢版 |
2021/08/08(日) 19:05:51.98ID:sIpS88VTd
そもそもインフレ率2%程度まで金融緩和しても良いってのはバーナンキやクルーグマンの理論であってMMTでもなんでもない
914山師さん (スフッ Sdc2-fnA7 [49.104.39.166])
垢版 |
2021/08/08(日) 19:06:01.22ID:bpVcauaxd
>>910
このスレも頭にティッカーが浮かんできました、とか言ってHOOD買う同類じゃん
915山師さん (ワッチョイ f7b1-ZHmD [60.72.46.235])
垢版 |
2021/08/08(日) 19:06:10.87ID:wojut8DB0
>>903
あっそれ俺の所にも来たわ
初見で分かる訳ないんだがさっさと警察呼ばないと免許証見せろとか源泉徴収見せろとか言ってきてすげえダルい事になる
帰れっつってんのに居座ろうとするし
警察呼ぶって言ったら逃げてったけど後日また来やがったから速攻で警察呼んで捕まえて貰ったわ
2021/08/08(日) 19:06:43.53ID:wZRhLjadM
ここで無能認定されてるなら有能ってことだろ
2021/08/08(日) 19:07:10.52ID:L9UR+wdw0
超上流家庭に生まれて成蹊大
上流家庭に生まれて法政2部
超一流家庭に生まれて関東学院大
2021/08/08(日) 19:07:12.25ID:CJd8GiT60
税金高いと揶揄されながらも10年前にビットコインを100枚くらい買ったorマイニングした奴は
もう税引き後でも軽く億ってるし、
アフィリエイトの初期からやってる奴も億ってるはず
メルカリ、ヤフオク等個人でモノを売れる手段が一杯あるし
投資もネット証券で簡単に出来る、それも世界中へ

1970年代、米国株が長期低迷した際「株は死んだ」と言われたが、
2020年代、「学歴は死んだ」と言われるに違いない
2021/08/08(日) 19:07:13.31ID:fdo/RRdOM
>>911
角栄は金あったら東大余裕でいける天才だから
しかも専門学校卒やで
920山師さん (スッップ Sdc2-fnA7 [49.98.163.65])
垢版 |
2021/08/08(日) 19:07:28.20ID:aiC9UTInd
>>911
あぁそうやったな、何気に良い悪いは別として新潟の中卒が政治家としてのスケールが1番デカかったなw
2021/08/08(日) 19:07:38.53ID:3EBo5v0AM
別にワクチンでやらかした訳じゃないしな
922山師さん (スフッ Sdc2-t9JS [49.104.24.33])
垢版 |
2021/08/08(日) 19:07:44.66ID:Uav37lWHd
文系とか体育会系って人に迷惑かけて生きてる奴多すぎだよな
特に不動産と証券の営業
組織的犯罪だわ
2021/08/08(日) 19:08:27.46ID:xL4W/TNj0
証券会社の営業はマジで詐欺師
いかにゴミをうりつけるかにかかってる
2021/08/08(日) 19:08:49.27ID:fdo/RRdOM
高市にしても誰になっても今更緩和は止められんか
円安が続いて容赦なく没落していく
もっと米国株積立ないとな
925山師さん (スフッ Sdc2-fnA7 [49.104.39.166])
垢版 |
2021/08/08(日) 19:09:13.06ID:bpVcauaxd
>>922
俺の会社の社長、元証券営業だけど色んな意味でヤバイからそれは同意できる
2021/08/08(日) 19:09:25.24ID:1DbheVwur
>>915
あれなんなんだろうね
来た時に前不在だったから資料ポストに入れといたって嘘つくし、何か説明すんのにその入れた資料なりも出さないし
そんなことしやがるから疑っていると急に逆ギレしてきたからこっちもキレて110ポチったら逃げてった
927山師さん (スフッ Sdc2-fnA7 [49.104.39.166])
垢版 |
2021/08/08(日) 19:10:05.30ID:bpVcauaxd
>>923
昔の証券会社って片道の手数料が20%とかを老人に売りつけてた
928山師さん (ワッチョイ f7b1-ZHmD [60.72.46.235])
垢版 |
2021/08/08(日) 19:10:12.26ID:wojut8DB0
>>922
あと保険の営業も追加で
上からやらされてるだけってのは分かってても性根が腐ってやがる
興味無えって言ってる奴にひたすら食い下がって恨みだけ買って帰るの頭悪すぎるよな
2021/08/08(日) 19:11:08.09ID:2uaPkZPYd
MMTの話すきな人って経済の事わかってないのが大半なんだよなあ、そんな簡単にコントロールできるならiMFとかいらんわw
930山師さん (ワッチョイ 1bfe-NW/4 [122.135.147.161])
垢版 |
2021/08/08(日) 19:11:19.57ID:rEIeNXKU0
>>866
理科大で40台?
勘違いしているよ。
931山師さん (ワッチョイ 37c5-NQHH [124.99.17.6])
垢版 |
2021/08/08(日) 19:11:21.46ID:52/qkbIf0
>>927
へぇっ!?今からしたら信じられんな
2021/08/08(日) 19:11:28.02ID:1DbheVwur
>>919
それはわかる
一兵卒なのに上官に混じって作戦会議したりとか

>>920
一応逮捕歴2回もあるしな
有名なロッキード事件と戦後すぐの炭鉱法違反
しかも獄中から立候補して当選するというバグ技発生させて出てくるし
2021/08/08(日) 19:11:30.36ID:A6+YoLEk0
個人的には保険の営業が1番やばいね
10年以上続けられるのは死ぬほど人が良いか逆に悪いかの両極端
大抵は後者
934山師さん (スフッ Sdc2-fnA7 [49.104.39.166])
垢版 |
2021/08/08(日) 19:11:48.36ID:bpVcauaxd
>>929
ビットコインがあればドル不要論者も
2021/08/08(日) 19:12:05.32ID:o2DLeuwT0
>>879
調べたけど為替ヘッジ効くのは元本部分だけみたいよ
利益の部分は普通に円安になったら得になる
レバナスなんて利益でかくなるのを期待して積み立てるんだから為替ヘッジいらんけどあってもまあいいかって思った
偉い人間違ってたら訂正して
936山師さん (ワッチョイ 069d-nkdz [121.2.93.41])
垢版 |
2021/08/08(日) 19:12:05.51ID:BluRq7cs0
そういやコロナになってもう1年以上
セールスも宗教の勧誘も来なくなって
すごく快適になった
937山師さん (ワッチョイ 8bd2-gkue [202.231.90.51])
垢版 |
2021/08/08(日) 19:12:20.10ID:FyKGSwV00
モデルナは2000超えるまで話さんよ
938山師さん (スッップ Sdc2-fnA7 [49.98.163.65])
垢版 |
2021/08/08(日) 19:12:20.51ID:aiC9UTInd
大学空手部出た先物屋出身のヤツが知人の会社に転職してきたんだけど、「自分はいらないものを人に売りつけてきたから、欲しいものを買いに来た客に売るのは楽勝です」って言ってたみたいな。知人は苦笑してたけどw
939山師さん (ワッチョイ 1bfe-NW/4 [122.135.147.161])
垢版 |
2021/08/08(日) 19:12:47.27ID:rEIeNXKU0
>>922
ワクチンも
940山師さん (スフッ Sdc2-fnA7 [49.104.39.166])
垢版 |
2021/08/08(日) 19:13:09.29ID:bpVcauaxd
>>931
買った時点で2割、売って2割、もちろん税金も
銀行預けるだけで年利10%とか気が狂ってるのがバブル期
941山師さん (ワッチョイ f7b1-ZHmD [60.72.46.235])
垢版 |
2021/08/08(日) 19:13:52.34ID:wojut8DB0
>>926
あぁもう完全に同じ奴だw
ググると結構ヒットするで
多分そういう手口でマニュアル化されてる
逆ギレまで俺の所に来たのと全く同じやわw
110番した時に来たお巡りさん曰く地域で集中攻撃かけてるらしい
それ以来宅配便以外はインターホン越しにしか会話しない事にしてる
942山師さん (スフッ Sdc2-t9JS [49.104.24.33])
垢版 |
2021/08/08(日) 19:14:15.83ID:Uav37lWHd
姉夫婦があれほどやめろって言ったのに外貨建て積み立て保険入っちまった
いつも営業にやってくる明らかに整形した姉ちゃんの勧めで

底知れぬ邪悪さを感じる
2021/08/08(日) 19:15:57.06ID:A6+YoLEk0
バブル期のすげえ利回り良い個人年金解約させられそうになった年配の親族何人もいたからなぁ
ほんと信用できないやつばっか
944山師さん (ワッチョイ 1bfe-NW/4 [122.135.147.161])
垢版 |
2021/08/08(日) 19:16:12.95ID:rEIeNXKU0
>>908
中央の理工は後楽園だから良くね?
2021/08/08(日) 19:16:13.50ID:wZRhLjadM
>>929
テーパリングも
FRBのことだけ考えて、米政府のことを忘れてる感じ
2021/08/08(日) 19:16:13.52ID:1DbheVwur
>>941
詐欺会社とか思ってんじゃねえって言ってるのにそういう評判出まくるとか終わってるよな
しかし日曜にああいう仕事やらんくちゃいけない人がいるかと思うと米国株などで資産築かなきゃってなる
947山師さん (ワッチョイ 467a-QnWA [153.177.108.5])
垢版 |
2021/08/08(日) 19:16:29.91ID:BILmZjDW0
うちにも絵に描いたようなゴミ投信持ってきた銀行の営業来たぞ先月

カワイイ2人組の女の子だった。危ねえぜ
2021/08/08(日) 19:17:25.33ID:1UMi+1bH0
ビットコこれこええな
デッド猫感もあるわ
2021/08/08(日) 19:18:04.03ID:8rOpjuhl0
>>930
調べてびっくりした
基礎工(長万部)なくなってたけど直近で偏差値55まで上がってたんだな
理科大再評価の流れがあったのか
2021/08/08(日) 19:18:16.37ID:yTsFtCgw0
第一生命のねーちゃん必死だったから入ったんだけど
もうやめていいかな・・・個人年金だからそこまであれだけど
951山師さん (スフッ Sdc2-fnA7 [49.104.39.166])
垢版 |
2021/08/08(日) 19:18:21.96ID:bpVcauaxd
>>947
VOO以上に儲かるか聞けば終わり
2021/08/08(日) 19:18:34.34ID:xL4W/TNj0
>>943
逆ざやっていう保険会社的には悪だからな
まあ塩でもふって追い返せば良いと思う
2021/08/08(日) 19:18:44.04ID:0vy78U2B0
来週もこのまま長期金利上がり続けるかね?
2021/08/08(日) 19:18:55.75ID:yTsFtCgw0
理科大って60くらいないっけ?駿台以外なら
955山師さん (ワッチョイ 1bfe-NW/4 [122.135.147.161])
垢版 |
2021/08/08(日) 19:19:33.72ID:rEIeNXKU0
>>949
上がっているって落ちたことないと思うけど
俺の現役のとき、河合や代ゼミで基礎工60超えていたし
956山師さん (ワッチョイ f7b1-ZHmD [60.72.46.235])
垢版 |
2021/08/08(日) 19:20:32.43ID:wojut8DB0
>>946
あの手の汚れ仕事っていくら貰えるんだろうな
いくら薄給でも今の日本で真っ当な仕事してりゃバイトだろうが別に食ってく分には困る事無いけどな
金に余裕無くなるとああいう仕事に手出しちゃうんだろうし米株で守り固めるのは本当に大事よな
957山師さん (ワッチョイ 1bfe-NW/4 [122.135.147.161])
垢版 |
2021/08/08(日) 19:21:08.06ID:rEIeNXKU0
>>954
物理は65あった。薬学部は66くらいだったか。
958山師さん (スフッ Sdc2-fnA7 [49.104.39.166])
垢版 |
2021/08/08(日) 19:21:09.45ID:bpVcauaxd
>>956
NHKの集金ヤクザとかね
2021/08/08(日) 19:21:39.56ID:b8OG1swKM
>>790
顔が広いのに糞の役にも立たなかったな
2021/08/08(日) 19:22:22.32ID:xL4W/TNj0
日本のゴミ投信とか悪意しかないねえからな
手数料をかすめ取ることしか考えてない
961山師さん (ワッチョイ f7b1-ZHmD [60.72.46.235])
垢版 |
2021/08/08(日) 19:22:27.33ID:wojut8DB0
理科大なら10年以上前で偏差値60あったな
理工系じゃだいぶ上の方だろ
962山師さん (スフッ Sdc2-t9JS [49.104.24.33])
垢版 |
2021/08/08(日) 19:22:36.10ID:Uav37lWHd
>>790
100聞いて0学ぶタイプか
2021/08/08(日) 19:22:38.92ID:8rOpjuhl0
>>944
理系は結局大学院の研究室で決まるから
研究費も研究室も微妙なところは入学偏差値が高くても微妙になるんよ
研究開発はお金かかるから国立以外だと理系一本の大学のほうが強くなりがち
964山師さん (アウアウアー Sade-YX0H [27.85.207.194])
垢版 |
2021/08/08(日) 19:22:57.15ID:JQ1WeviBa
>>958
あれ外注してんだっけ
965◆AshA0dAoCk (ゲマー MMba-IeGg [103.90.17.219])
垢版 |
2021/08/08(日) 19:23:03.97ID:mQRix9Y3M
>>953
市場は一足先に正常モードに移るんかなーとか考えはするけど色々おかしな位置で放置されてるやつある上にコロナ再拡大してるし謎
2021/08/08(日) 19:23:35.88ID:1DbheVwur
>>956
休日手当と家に何時間居座ったかで決まりそうw
恨まれるのわかってるから名刺なんかも絶対出さんし名乗ってる名前すら嘘なら割とノーリスクでやれんのかとも思ってしまう
967山師さん (スフッ Sdc2-fnA7 [49.104.39.166])
垢版 |
2021/08/08(日) 19:23:46.00ID:bpVcauaxd
俺は高校の頃に金持ち父さんを読んだからもちろん経済学部
968山師さん (スフッ Sdc2-t9JS [49.104.24.33])
垢版 |
2021/08/08(日) 19:23:48.38ID:Uav37lWHd
2週間後院試だけど、何か質問あるか?
2021/08/08(日) 19:23:53.78ID:yTsFtCgw0
そもそも日本の理系って9割くらいもう・・・いやなんでもない
970山師さん (ワッチョイ c376-VQwg [114.181.224.110])
垢版 |
2021/08/08(日) 19:24:03.22ID:NbehXTiv0
>>957
理学部は就職がなあ。
ほとんどの奴が自分に才能がないのを
確かめにいくようなもの。
971山師さん (ワッチョイ 8ff9-QHSv [180.221.160.38])
垢版 |
2021/08/08(日) 19:24:03.95ID:EkhfbhEQ0
テーパリング始まるからハイグロは厳しいって誰もが当たり前の常識のように言われてるけどもう折り込まれてるやろ
2021/08/08(日) 19:24:09.46ID:8rOpjuhl0
>>955
何の模試見てるかにもよるけど偏差値60は大分平均点低めの模試やな
理科大機電物理が58-62くらいやぞ
973山師さん (スッップ Sdc2-fnA7 [49.98.163.65])
垢版 |
2021/08/08(日) 19:24:16.99ID:aiC9UTInd
やっぱり理系は医学部、薬学部行くのが良いな
2021/08/08(日) 19:24:24.69ID:yTsFtCgw0
>>968
なんでスタンフォードにしないの?
975山師さん (スフッ Sdc2-fnA7 [49.104.39.166])
垢版 |
2021/08/08(日) 19:24:36.99ID:bpVcauaxd
>>964
そう、駐禁のミドリムシも
976山師さん (スフッ Sdc2-t9JS [49.104.24.33])
垢版 |
2021/08/08(日) 19:25:25.52ID:Uav37lWHd
高校生の段階で金と女以外の全てのロマンを諦めて医学部に行けるやつって凄すぎる
977山師さん (ワッチョイ c376-VQwg [114.181.224.110])
垢版 |
2021/08/08(日) 19:25:35.61ID:NbehXTiv0
ヤバすぎ

【小田急10人刺傷】逮捕の男「これだけやったのに一人も殺せなくて残念」「自分はくそみたいな人生。不幸は周りの人のせい」
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1628416845/-100
978山師さん (ワッチョイ 37c5-NQHH [124.99.17.6])
垢版 |
2021/08/08(日) 19:25:35.63ID:52/qkbIf0
次スレ
【NYSE】米国株やってる人の溜まり場2265【NASDAQ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1628414988/
979山師さん (テテンテンテン MMce-SPh9 [133.106.57.179])
垢版 |
2021/08/08(日) 19:25:37.40ID:IAVtUZcmM
>>790
ティムクックのホモ臭い笑い方すき
2021/08/08(日) 19:26:06.92ID:0vy78U2B0
>>965
うーん予想なんか出来んね…
981山師さん (ワッチョイ 1bfe-NW/4 [122.135.147.161])
垢版 |
2021/08/08(日) 19:26:07.89ID:rEIeNXKU0
>>963
学部4年、修士なんかに、どうせまともに研究させて貰えないよ。
修士1年後半から就活で修士2年の夏までだから中途半端に終わるし。
やった感というやつ
982山師さん (ワッチョイ 6f58-eiI1 [14.11.46.160])
垢版 |
2021/08/08(日) 19:26:10.48ID:xGvR+GsL0
アップルの今のCEOはコストダウン優先で魅力的な商品作る気がないらしいな
もういらない
2021/08/08(日) 19:26:12.67ID:X/hHEnYwM
久しぶりにFRPT見たらだだ下がりでワロタ
2021/08/08(日) 19:26:15.48ID:1DbheVwur
>>975
しかもあれ一応公務だから掴みかかると公務執行妨害で捕まるしな
大抵元警察官だろうし
985山師さん (スップ Sde2-2Q/x [1.66.96.135])
垢版 |
2021/08/08(日) 19:26:16.02ID:qsxgmWORd
医者とかブルーカラーのドカタだから…
ホワイトカラーの道もあるけどそっちは稼げないし…
986山師さん (スフッ Sdc2-t9JS [49.104.24.33])
垢版 |
2021/08/08(日) 19:26:21.75ID:Uav37lWHd
>>974
スタンフォードよりうちの教授の方が上やで
世界的権威やからな
987山師さん (スフッ Sdc2-fnA7 [49.104.39.166])
垢版 |
2021/08/08(日) 19:26:48.78ID:bpVcauaxd
>>977
米国株スレに来れなかったのが敗因だな
988山師さん (ワッチョイ 467a-QnWA [153.177.108.5])
垢版 |
2021/08/08(日) 19:27:03.21ID:BILmZjDW0
マーケットは結構単純だし予想より米国雇用良かったから分からんぞ

パウエルおじいちゃんの一声でハイグロストーンするかもしれん
989山師さん (ワッチョイ 1bfe-NW/4 [122.135.147.161])
垢版 |
2021/08/08(日) 19:27:08.47ID:rEIeNXKU0
>>968
あんた馬鹿?!
990◆AshA0dAoCk (ゲマー MMba-IeGg [103.90.17.219])
垢版 |
2021/08/08(日) 19:27:12.28ID:mQRix9Y3M
やべーのはアフコロオルエコ辺りじゃねえか
ばら撒かれて薄まった金でかっ飛んでる価値に成長で追いつけるジャンルじゃないしな
991山師さん (スッップ Sdc2-fnA7 [49.98.163.65])
垢版 |
2021/08/08(日) 19:27:40.18ID:aiC9UTInd
>>987
そうだな、ここ来てたら救われてたかもな
2021/08/08(日) 19:27:44.90ID:8rOpjuhl0
>>981
そんなことはあまり関係ないんじゃね就職にはね
研究なんてサボってても大手ぽんぽん決まるのが理系
2021/08/08(日) 19:27:46.28ID:nDnXenXMr
営業が金を咥えてくる
994山師さん (スフッ Sdc2-t9JS [49.104.24.33])
垢版 |
2021/08/08(日) 19:27:50.70ID:Uav37lWHd
>>989
もう疲れたよパトラッシュ
2021/08/08(日) 19:28:12.60ID:/oze+t7/0
>>986
修士なんて就職予備校なんだから研究で選んでも仕方ないよ
スタンフォードいけばGAFAでスターティングサラリー2000万超えるのに
2021/08/08(日) 19:28:16.47ID:yTsFtCgw0
>>986
お、おう。。。
2021/08/08(日) 19:28:27.48ID:Cch5uZ4d0
>>991
ほんと思う
ここは優しい
998山師さん (ワッチョイ f7b1-ZHmD [60.72.46.235])
垢版 |
2021/08/08(日) 19:28:27.93ID:wojut8DB0
>>977
これが結構いるんだよな
中学生の頃2人くらいいたぞそういう奴
大人になってから拗らせると大量殺人鬼になるから野放しにしちゃいけないんだが
2021/08/08(日) 19:28:34.84ID:1DbheVwur
しつもん
2021/08/08(日) 19:28:40.10ID:1DbheVwur
いいでふか
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 18時間 51分 53秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況