探検


【NYSE】米国株やってる人の溜まり場4779【NASDAQ】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2023/06/10(土) 00:21:38.88ID:OdR64TTt0
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512

スレ立て時 ↑ が3行になるようコピペして下さい
※建てたあと一列消費されるので足りない分を補充

米国株・欧州株を中心他世界株式のスレ
個別株を中心に指数、投信、ETF、REITなど全ての話題をどうぞ。

おすすめのポータルサイト
Seeking Alpha https://seekingalpha.com

Investing.com https://m.investing.com
MarketWatch
https://www.marketwatch.com ;

4-traders(決算カレンダーが便利) https://m.marketscreener.com ;

Yahoo Finance https://finance.yahoo.com ;

finbox.io https://finbox.com ;

おすすめアプリ 
Investing marketwatchなど

前スレ
【NYSE】米国株やってる人の溜まり場4778【NASDAQ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1686307091/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2023/06/10(土) 00:29:17.55ID:mW+fN9ESa
>>800>>1
漁業権は3年から5年の更新制で、透明の公開入札しろや 

公共事業する時など、計画的に漁業権の再受付をしなければ、
税金無駄遣いの補償無しで調整出来るようにもなるしな


透明公平、自由競争、馬毛島で問題提起となった「海は国のもの」原則徹底

何故に既得権益化の厚顔無恥を国民の意思に反して許すのか


>>555>>701 

アサリもシジミも産地偽装、カツオは盗難品
アサリシジミなんて、産業排水も生活排水も浄水されてるかどうかも
分からん中国朝鮮やで?
中国朝鮮の糞尿たっぷり、中国朝鮮の汚水、それらが日本の
沿岸にバラ撒かれて吐き出されてる可能性を否定出来ないんやで?

しかも、熊本は、水俣病出した事もあるんやし

お前ら、中国朝鮮の膨大な量の、糞尿汚水や産業廃水 が吐き出されたであろう
海で泳げるか?
その辺の魚介類食べれるか?

>>777>>901
食料自給率20%前半の日本が食料輸出してる事に警告も出してくれてる
ええ人ジム・ロジャーズ

中央卸売市場の仲買人が、地元都道府県市町村ひいては日本より海外に
輸出して国内食料コスト釣り上げてるイカレ売国奴もおるし、そんな売国奴を
褒め称える提灯記事書く売国地元新聞社もあるわー国や


>>951>>888

イデコはイデコで、資金増加しても月々運営費が固定のボロ儲け商法


ランニングコスト下がらない糞システム


目先の節税効果で情弱チューチュー、天下り笑い止まらんだろ
3山師さん (ワッチョイ 9fac-0tqM [220.106.187.250 [上級国民]])
垢版 |
2023/06/10(土) 00:49:25.40ID:8uPYMEEL0
金利が上がってるから円安バリアで含み益が消えないな
無敵
2023/06/10(土) 00:49:52.28ID:4Gl2Uq8Sd
2get
2023/06/10(土) 00:50:27.32ID:Aow4v7p60
Tesla毎日爆上げしてるな
2023/06/10(土) 00:50:49.35ID:hQepLnp10
投資において一番難しい技術はたぶん決済

決済ポイントよりも次に入るタイミングが安いことが多いなら、その決済は正しく
次に入るタイミングが決済ポイントより高いことが多いなら、その決済は間違っている

5億おじが次に入るタイミングがいつなのか気になるところやね
2023/06/10(土) 00:51:38.54ID:SrJTfiUWd
ここで利確すると休みは長い
2023/06/10(土) 00:51:51.01ID:u+ZnsmYs0
テスラ少額しか入ってないからもっと買っとけば良かった感が半端ない
2023/06/10(土) 00:52:09.89ID:u1KGL+Gva
VIX売りはやめときなよw
オプションの売りみたいなもんよ
10山師さん (ワッチョイ 7fb1-wIi+ [60.95.146.55])
垢版 |
2023/06/10(土) 00:52:23.98ID:bmAdmJYi0
質も湯余暇ですか
2023/06/10(土) 00:52:37.81ID:AJi6Linkd
VIXはオススメしないよおじさん「VIXはオススメしないよ」
12山師さん (ワッチョイ 9fac-0tqM [220.106.187.250 [上級国民]])
垢版 |
2023/06/10(土) 00:52:54.64ID:8uPYMEEL0
資産数億や5億なんて本人も言ってた通り金持ち界隈ではそこまで高い数字ではないでしょ
13山師さん (アウアウアー Saae-0DeR [27.85.205.246])
垢版 |
2023/06/10(土) 00:54:10.06ID:Zamd8KOea
数億なら生活変わらない自信あるわ
格安SIMでいい
2023/06/10(土) 00:54:10.33ID:4Gl2Uq8Sd
おまえらボーナスいくらだったの?
2023/06/10(土) 00:54:45.17ID:u+ZnsmYs0
数億あればFIREするけど、生活は変えないな確かに
16山師さん (ワッチョイ 3758-fdKo [14.8.135.161])
垢版 |
2023/06/10(土) 00:54:59.30ID:bpaP0yut0
>>14
ボーナスなんかねーよ
17山師さん (ワッチョイ 3758-ctp6 [14.8.43.162 [上級国民]])
垢版 |
2023/06/10(土) 00:55:06.07ID:45N0qpF30
株で5億ってことは総資産は最低でも10以上あるんじゃね
2023/06/10(土) 00:55:17.29ID:OiisjgjQ0
>>14
手取りで90くらい
19山師さん (ワッチョイ 7fb1-wIi+ [60.95.146.55])
垢版 |
2023/06/10(土) 00:55:20.62ID:bmAdmJYi0
なんのボーナスだよ!
2023/06/10(土) 00:55:49.12ID:SrJTfiUWd
>>14
ゼーロー
21山師さん (ブーイモ MM1e-B3r5 [133.159.148.218])
垢版 |
2023/06/10(土) 00:55:54.84ID:p+5VlO7xM
株で5億はえぐくない?不動産どれだけ持ってるんやろか
不動産メインの練おじですら株の画像は3億やったわ
2023/06/10(土) 00:55:56.93ID:hQepLnp10
それが実際に説得力持って言えるのは5億以上築いた人だけかも
2023/06/10(土) 00:56:01.77ID:4Gl2Uq8Sd
>>19
夏季賞与ね
24山師さん (アウアウアー Saae-0DeR [27.85.205.246])
垢版 |
2023/06/10(土) 00:56:03.24ID:Zamd8KOea
>>14
パウエルからもらうわ
給料はARCCからもらってる
2023/06/10(土) 00:56:24.88ID:zcmJoJt50
中小勤務の雑魚ワラワラで草
2023/06/10(土) 00:56:35.79ID:X6hqtVT90
>>14
総支給で80しかない
2023/06/10(土) 00:56:42.88ID:4Gl2Uq8Sd
>>24
カコイイ
2023/06/10(土) 00:57:02.52ID:gwojINuL0
14600は反り立つ壁か?
29山師さん (ワッチョイ 570c-8sUu [180.147.186.176])
垢版 |
2023/06/10(土) 00:59:10.46ID:laGTGHgS0
利確祭り始まってんのか
30山師さん (スッップ Sdf2-LwiI [49.98.173.45])
垢版 |
2023/06/10(土) 00:59:15.74ID:iffjohQkd
まだまだ爆益やwww

https://i.imgur.com/vAE2lP4.jpg
2023/06/10(土) 00:59:43.95ID:5GjWK06g0
これ最近買った人たちが売りたくなるまで下がるかもな
2023/06/10(土) 00:59:57.16ID:7Pwm8N3Td
>>9
さすがに買いですよ
2023/06/10(土) 01:00:05.93ID:oFMhZDwMr
>>28
クレイジークリフハンガーなんよ
2023/06/10(土) 01:00:14.76ID:gwojINuL0
DPST売っとけば良かった2バガーしたのに欲張ってしまった
2023/06/10(土) 01:00:19.98ID:sR4siLc40
14650越えアタック3回失敗したから奈落の底へ転落
2023/06/10(土) 01:00:23.23ID:H6T5RQWk0
さぁ今日はどこまで下がるかな
5%プラスから5%マイナスで阿鼻叫喚だね
2023/06/10(土) 01:00:37.36ID:a9AmUYYzr
やべー下がり方してんな
2023/06/10(土) 01:00:51.61ID:7ozhrhUh0
ベアのターン来たか
2023/06/10(土) 01:01:23.47ID:j5oop8aoM
    / /     ∩          //
   / / ∩ ~'::""::''ヽ、      / /
  // /r‐、 ___    \    / / うわぁぁあああぁあぁぁぁ
// / ノ●_)(_●つ    ヽ、.. l l
/ / (__ ノ´         } .| | ダメだぁぁああぁ もうダメだぁぁぁ・・
  /      ( _●_) 彡-、  ノ | |
 {    -_二 -‐'' ̄     ) ミ ノ ノ
 ヽ  (    ,r'' " ''‐-‐′ノl//
  彡  `― ''′     ノ//
40山師さん (ワッチョイ d6c0-lVXg [217.178.18.5])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:01:30.21ID:JAHiuDeh0
漫画太郎きちゃあ
2023/06/10(土) 01:01:48.53ID:u+ZnsmYs0
まーさすがにSP500が月足レベルでトレ転する手前だからな
逆にここから切り返して8月高値超えたら本物だろうな
42山師さん (アウアウウー Sa63-Mxq+ [106.146.114.68])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:02:03.82ID:iAihKGvfa
🍆舞天
2023/06/10(土) 01:02:05.47ID:IIF45wFV0
メガフレアきちゃー
44山師さん (スプッッ Sd12-xzqw [1.75.211.48])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:02:12.85ID:NZk1dJR1d
さっきまで楽観してたのにw
452214マン→1880マン (オイコラミネオ MM2f-uvUd [150.66.94.229])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:02:15.73ID:Gcl0qBweM
ナスが下がっている
わいのZIMはもっと下げてる
2023/06/10(土) 01:02:18.60ID:dFREYIZg0
ベライ!ちゃんとディフェンスして!
47山師さん (テテンテンテン MM1e-4BFm [133.106.218.117])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:02:25.43ID:X1yrxTyUM
まあ週末ぐらいはノーポジで過ごしたいからな
48山師さん (ワッチョイ 3758-ctp6 [14.8.43.162 [上級国民]])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:02:25.96ID:45N0qpF30
ヒューストン
ウィーハブあプロブレム!
2023/06/10(土) 01:03:02.56ID:zcmJoJt50
ぼくのアドバイス通りAAPD買えた人おる?
50山師さん (アウアウアー Saae-0DeR [27.85.205.246])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:03:04.90ID:Zamd8KOea
>>40
「復活している!
2023/06/10(土) 01:03:25.37ID:hwEmMyIKr
アメ公に能天気相場がバレてしまった
2023/06/10(土) 01:03:27.81ID:dFREYIZg0
やべえw
muln舐めてた
日経のクソとはレベルがちげえ
2023/06/10(土) 01:03:34.02ID:zcmJoJt50
>>45
せやからゆうたろう
2023/06/10(土) 01:03:46.64ID:gwojINuL0
何が100ドル行くだよバーカ
併合するようなゴミがもとに戻るかよクソが
55山師さん (ワッチョイ 9fac-0tqM [220.106.187.250 [上級国民]])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:03:51.09ID:8uPYMEEL0
ところでなんで下がってんの?
また金利引き上げるぞって脅されてんの?
2023/06/10(土) 01:03:54.45ID:X6hqtVT90
買い遅れの豚は早く買っとけよwww
また週明けくやしいくやしいするんだから
57山師さん (アウアウウー Sa63-Mxq+ [106.146.114.68])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:04:45.47ID:iAihKGvfa
>>48
株価がヒュー↓ストン🥴
2023/06/10(土) 01:04:55.05ID:trlqorsc0
>>14
130くらい
2023/06/10(土) 01:05:02.48ID:GoowZeaw0
しかしいつまで利上げで脅かされてボロボロの市場のままなんだ
2023/06/10(土) 01:05:43.26ID:hQepLnp10
しかし最近の迷惑メールは凄いな
アマゾンの配達日を狙っているのか、アマゾンで買ったらクロネコを騙る迷惑メールがわんさかきやがる
なんかメールシステムをいらってるのか
2023/06/10(土) 01:06:30.66ID:zcmJoJt50
だから利上げで下げるターンは終わったんだって
これからはリセッションで下げる相場
NASDAQが下げてヘルスケアが上がっているのはそういうこと
2023/06/10(土) 01:06:37.25ID:jylSKgAx0
起きたらマイ転してそー
63山師さん (ワッチョイ 9fac-0tqM [220.106.187.250 [上級国民]])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:06:52.48ID:8uPYMEEL0
親や親族から2億円〜4億円俺と兄に相続されるだろうけど
ぶっちゃけいうとその数億円レベルの資産から上に上がっていく方がキツイ
数億円レベルの資産は努力で何とかなる
10億とか100億とか超えてくると運が必要
642214マン→1880マン (オイコラミネオ MM2f-uvUd [150.66.94.229])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:07:15.07ID:Gcl0qBweM
>>53
なんも言えねえ
65山師さん (アウアウウー Sa63-Mxq+ [106.146.114.68])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:07:35.67ID:iAihKGvfa
>>61
TMF持ってた人にはそう見えるのかもな
2023/06/10(土) 01:07:42.86ID:s4QRzCvtd
>>55
AIバブルだー!
あれ?なんかそうでもないぞ?
つか、上がらねーんだが?
ってか初動?え?もう十分高いんですけど?
これホンマに期待していいの?
いや、ダメじゃーん!

の失望売りじゃね
67山師さん (ワッチョイ c30c-u/qQ [58.188.57.13])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:07:58.96ID:Y7HWNMWJ0
指標とFOMC前の手仕舞い
毎月やってんだろ?
2023/06/10(土) 01:08:05.56ID:dFREYIZg0
>>61
買わんのか?UNH気にしてたけど
まさかtmfに全てぶち込んだんじゃ?
2023/06/10(土) 01:08:31.85ID:X6hqtVT90
さすがTMF買ってる奴は言うことが違うねw
2023/06/10(土) 01:08:43.49ID:uH22zBEad
何もないし上を突破するのはムリなんやね
71山師さん (ワッチョイ 3758-ctp6 [14.8.43.162 [上級国民]])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:09:05.60ID:45N0qpF30
>>57
やるわね
2023/06/10(土) 01:09:22.08ID:zcmJoJt50
株式スラム「ノーラン!ノーラン!」←こんなの絶対あとで痛い目見るに決まってるやろ😅
73山師さん (テテンテンテン MM1e-4BFm [133.106.218.117])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:09:24.27ID:X1yrxTyUM
TMFとかバカしか持ってないでしょ笑
2023/06/10(土) 01:09:35.59ID:hQepLnp10
親から貰える金や相続こそ、ほとんど運のような・・・
2023/06/10(土) 01:10:14.61ID:zcmJoJt50
せやね逆神ぼくがTMF持ってるから買わない方がいいよ
脳死でtqqqとsoxl買ってなさいw
2023/06/10(土) 01:11:00.11ID:zcmJoJt50
究極的に言えば世の中運ゲーだからな
株式投資に参加して生き残っている我々はそれだけでも幸運な方なのかも
2023/06/10(土) 01:11:02.85ID:gwojINuL0
指標無さすぎるのもあれだな
2023/06/10(土) 01:12:04.45ID:X6hqtVT90
>>73
ほんこれ160から180超えた辺りでテスラも買わずにTMF握り続けるとかどういう思考なのか
2023/06/10(土) 01:12:30.41ID:zcmJoJt50
はいはいwいいからTMF絶対買うなよww
80山師さん (アウアウウー Sa63-Mxq+ [106.146.114.68])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:13:02.51ID:iAihKGvfa
死に体で参加してる→族もいるんですよ🥺
2023/06/10(土) 01:13:07.68ID:hQepLnp10
俺はたぶんリバーは勝てると思う。
本当に利下げの適切な時期まで持つのなら。
ただ、その利益を出す時、株を持ってた時と比べてどちらがより利益になっていたかは別にして。
82山師さん (ワッチョイ 47b1-iPz8 [126.114.250.8])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:13:10.34ID:falf44pM0
売りでみんな熱狂から醒めた感じか?
2023/06/10(土) 01:13:17.25ID:u1KGL+Gva
>>32
それなら良かった、ほっとしましたw
2023/06/10(土) 01:14:06.69ID:l82VykAl0
ジョコが強すぎて可哀そうになってきたから全仏から帰ってきたけどTMFは買い場だったか
85山師さん (ワッチョイ 47b1-iPz8 [126.114.250.8])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:15:26.53ID:falf44pM0
ダウさんマイテン寸前
86山師さん (スッップ Sdf2-LwiI [49.98.173.45])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:15:27.70ID:iffjohQkd
TMFこれ6ドル台行くだろ
握ってられるかな?
87山師さん (アウアウウー Sa63-Mxq+ [106.146.114.68])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:16:00.16ID:iAihKGvfa
逆神が買うな言うなら買い時かもしれん😝
2023/06/10(土) 01:16:19.86ID:wWFkfjO5a
タスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテタスケテ
2023/06/10(土) 01:16:27.89ID:IfpfLUY40
この下げに動じないテスラは素晴らしいな
90山師さん (ワッチョイ 3758-ctp6 [14.8.43.162 [上級国民]])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:17:04.17ID:45N0qpF30
いくらGS最多勝利でも決して史上最強と言われないのが
ジョコの悲しいところ
2023/06/10(土) 01:17:51.78ID:zcmJoJt50
少しリバってきたな
さあてどこまで戻すのか
2023/06/10(土) 01:18:13.88ID:gwojINuL0
ジムクレ以外は逆神と認めん
93山師さん (アウアウウー Sa63-Mxq+ [106.146.114.68])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:18:46.91ID:iAihKGvfa
全然リバってるね
底を打った音が聞こえたわ
94山師さん (テテンテンテン MM1e-aPPm [133.106.198.127])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:19:08.51ID:hnTGtJcyM
SOXSに資産の50%ぶち込んだよ
ここが転換点だって気づかないやつは永遠に負け組
こう言う空気感って俺らのように米株で勝ち続けてるやつは本能レベルでわかっちゃうんだよね
2023/06/10(土) 01:19:43.29ID:zcmJoJt50
>>94
ネタレス?w
2023/06/10(土) 01:19:56.47ID:dFREYIZg0
流石coinすげえな
すけべマン儲かったろう
キャシーガチャガチャしてっか
2023/06/10(土) 01:20:07.89ID:+QkvTgX70
まあテスラはまずは300いくでしょ
AI+税金=確実な勝利
敗北を知りたい
2023/06/10(土) 01:20:37.36ID:zcmJoJt50
まあ逆業績相場来たら半導体はだいぶ下げるとは思うがまだ早くねww
2023/06/10(土) 01:20:45.68ID:hQepLnp10
俺らが米国株で勝ち続けているかどうか、が一番疑うポイントだ
2023/06/10(土) 01:20:56.49ID:X6hqtVT90
ホントにやばい時に早く利確や損切り出来るかが相場で生き残る一つの方法
ライブドアショック、リーマンショック、コロナショックとか乗り越えて来た中高年に比べたら、今の20-30前半なんて大した下げなんて起きてない

コロナショックなんて即日逃げ場あったし余裕じゃん

昔は1株300万の銘柄あって、うんこ行ってる間に月給損してるとかあったし、今なんてぬるぬる
2023/06/10(土) 01:21:21.22ID:Hsc0RBvaM
うんこもらした
102山師さん (スッップ Sdf2-LwiI [49.98.173.45])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:22:05.72ID:iffjohQkd
リバーの言ってることって
株が暴落したら半導体下がってるってこと?
2023/06/10(土) 01:22:28.09ID:sHe97hw1r
無事死亡
104山師さん (ワッチョイ 47b1-iPz8 [126.114.250.8])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:22:35.56ID:falf44pM0
なるほど底打ったか
5億おじのせいで冷めちゃったよ
2023/06/10(土) 01:23:12.24ID:dFREYIZg0
>>100
ほんとにやばい時絶対に教えてくれよ
2023/06/10(土) 01:23:35.94ID:hQepLnp10
>>100
俺も俺も
107山師さん (ワッチョイ 47b1-iPz8 [126.114.250.8])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:23:50.74ID:falf44pM0
リーマンショックは経験してますけどね
2023/06/10(土) 01:24:17.03ID:sl22FgVW0
スレが楽観すぎると思ったんだよ
おはぎゃー覚悟して寝るか
2023/06/10(土) 01:24:21.34ID:zcmJoJt50
セオリー通りに考えたら半導体は景気敏感セクターだからリセッションが本格化したら他より遥かに下がるんじゃないかなあって見てる
SP500はディフェンシブ銘柄が多く含まれるから大きくは下がらないかもしれない
2023/06/10(土) 01:25:14.15ID:OiisjgjQ0
リーマンショックのときにリーマン株持ってて泣いた奴もスレッドにいたんかねぇ?
2023/06/10(土) 01:25:18.81ID:H6T5RQWk0
理由のない下げほどつまらんものはないわな
2023/06/10(土) 01:25:35.46ID:dFREYIZg0
ディフェンス言うてもあんま下がらんだけで
ほんとにヤバイのは食らうんだから買う必要もない気もするね
113山師さん (ワッチョイ 83cf-pj91 [112.68.238.39])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:25:37.16ID:cvwPBi+q0
>>109
キャシーやんけ
114山師さん (ワッチョイ 3758-ctp6 [14.8.43.162 [上級国民]])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:25:52.91ID:45N0qpF30
武勇伝武勇伝でんでんででん
115山師さん (アウアウウー Sa63-Mxq+ [106.146.114.68])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:26:03.07ID:iAihKGvfa
>>105
俺未来から来たけど9月31日がXデー
この日をきっかけにほぼ全ての株価は10分の1になり銀行はアップル銀行以外潰れてテスラは株価10000になってる
2023/06/10(土) 01:26:15.41ID:zcmJoJt50
>>113
え?あのクソババアも同じこと言ってるの?w
2023/06/10(土) 01:26:29.66ID:mXmvH+Rid
ニフティ・フィフティでも復習しとくか
2023/06/10(土) 01:27:24.05ID:A5fKGlhx0
流動性欠乏症じゃないかな
新発債一週間で2830億ドルとか異常、来週もほぼ同額
2023/06/10(土) 01:27:24.58ID:dFREYIZg0
>>115
テスラ国でもできんのかよ
2023/06/10(土) 01:27:42.23ID:sl22FgVW0
>>115
とりあえず西暦換算で何年から暦が変わったのか教えてくれない?
2023/06/10(土) 01:28:06.10ID:OiisjgjQ0
>>119
株式併合すれば余裕よ
2023/06/10(土) 01:28:54.54ID:iHKutRpeM
soxl .20お布施ポイント割ったので余裕で下です
イキった人おつかれさま~
2023/06/10(土) 01:29:10.73ID:zcmJoJt50
ポートフォリオを近代における軍艦に例えるならグロースは艦砲や魚雷でディフェンシブは装甲
敵の攻撃を完全に回避できるのならそれがいちばんいいけど現実的には無理なんだからある程度は装甲を積んどいた方がいい
124山師さん (アウアウウー Sa63-i1Yz [106.133.85.248])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:29:15.51ID:v8bmaJwHa
なんか凄い売りきてんね
125山師さん (アウアウウー Sa63-Mxq+ [106.146.114.68])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:29:35.41ID:iAihKGvfa
>>120
何ネタにマジレスしてんだ
126山師さん (ワッチョイ 83cf-pj91 [112.68.238.39])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:29:43.79ID:cvwPBi+q0
NVDAは年末まで受注残あるからな
まったく足りてない
今PERは200だけどフォワードPERは30台まで落ちてる
2023/06/10(土) 01:29:48.11ID:ZZ0zPWlB0
tmfはだいぶ前に売っ飛ばして
全部jepiになった。
案外平気だ。
2023/06/10(土) 01:30:00.13ID:hQepLnp10
ほんとにヤバい時はディフェンシブの方が下がったりもするよ
リーマンの時はSP500-36%ぐらいけどUNHなんかは54%下がってるはず
2023/06/10(土) 01:31:06.17ID:6oNXgZ5ar
もう終わりだよこのアメ株
2023/06/10(土) 01:31:33.74ID:WOE+mw8OM
こっからピーマン級来るぞ
2023/06/10(土) 01:31:40.02ID:+QkvTgX70
テスラ~テスラいらんかね~
売り切れますよ~
2023/06/10(土) 01:32:19.80ID:wkh9OFLsd
チャートの形がリーマンショックの最初のリバウンドそっくりなんだよなぁ
二番底じゃね?
133山師さん (アウアウウー Sa63-i1Yz [106.133.85.248])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:32:25.54ID:v8bmaJwHa
流石にここまで売られると少しはリバるか
2023/06/10(土) 01:32:37.40ID:sqThUdVh0
中国のAI活用見てたからもう未来を行ってる感じだけど、どうせそのうち規制されて企業トップ逮捕とかになるんだろうなぁw
2023/06/10(土) 01:33:01.64ID:Octb398l0
大麻株買って億り人になるわ
136山師さん (ワッチョイ d6c0-lVXg [217.178.18.5])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:33:02.82ID:JAHiuDeh0
大暴落は夜中に来るからなw
2023/06/10(土) 01:33:03.12ID:hQepLnp10
本当に長期投資するなら、20年後のタイムマシンに乗るつもりで
銘柄選定したら、パフォーマンスは上がるんやろうか
2023/06/10(土) 01:33:26.01ID:AMAZlHrBM
おはギャァア
2023/06/10(土) 01:33:38.04ID:sqThUdVh0
カナダ山火事でのNYの煙のほうがコロナの時よりよっぽど市民がマスクしてるのが草
2023/06/10(土) 01:33:58.73ID:wkh9OFLsd
>>137
そんな妄想しなくても20倍株わかるやん
つまりはインテル買っとけ
1412214マン→1880マン (オイコラミネオ MM2f-uvUd [150.66.94.229])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:34:11.90ID:Gcl0qBweM
競馬役に立つ一言置いて寝るわ

函館ダート1000は前行ける馬
鷲頭から目を離すな特に北海道開催の最終

阪神サンキューユウガに川田が乗った時の戦績1.0.0.0
迷ったら松山、レースメイクしてる

東京
8Rハリケーンブリッジ三浦
レーンが見学してまでして三浦に騎乗代わり1000勝リーチ中
戸崎は復調してるから注意
142山師さん (ワッチョイ 83cf-pj91 [112.68.238.39])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:34:15.43ID:cvwPBi+q0
>>137
逆に今はどうやって選定してるん?
2023/06/10(土) 01:34:20.09ID:AMAZlHrBM
>>137
20年後なら、銘柄の前に国を選定しないと
2023/06/10(土) 01:34:28.25ID:+QkvTgX70
テスラお買い求めの方~
オプティマスと火星に行きたいかた~
乗り遅れますよ~
2023/06/10(土) 01:35:20.46ID:wkh9OFLsd
あーなるほど、JPMが2008年の再来になりそうとか言ってるから下げてるのか
146山師さん (アウアウウー Sa63-i1Yz [106.133.85.248])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:35:43.62ID:v8bmaJwHa
テスラやsoxlを寄りで買った人は悲惨だなこれ
147山師さん (アウアウウー Sa63-Mxq+ [106.146.114.68])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:35:58.37ID:iAihKGvfa
20年後 windowsと Macどっちが流行ってるか
まあ windowsかな
MSFT NVDA INTCで連合組んで世界を牛耳ってると予想
2023/06/10(土) 01:36:05.32ID:6S+TkZsRd
日本人が寝てから下げるな卑怯者!日本時間から逃げるな卑怯者!
2023/06/10(土) 01:36:35.24ID:dFREYIZg0
長期投資!とか言うけど今買いたいだけだろ
待てができんのか
150山師さん (ワッチョイ 4f0c-BT9H [182.165.68.238])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:36:39.09ID:EAwAQuDv0
寄りでSOXS損切りしてふて寝して今起きた俺登場
2023/06/10(土) 01:36:49.19ID:hQepLnp10
テスラは20年後あるかどうか怪しいか
NVDAは株価はどうなる分からんけど、半導体業界はかなりの確率で成長してそう
NFLXなんかも20年後あるかどうか怪しいな
2023/06/10(土) 01:36:49.29ID:AMAZlHrBM
テスラは大量リコールで暴落してくれ。買うからさ
2023/06/10(土) 01:37:24.41ID:nYLE0Y+R0
>>141
参考にするわ
154山師さん (ワッチョイ 3758-ctp6 [14.8.43.162 [上級国民]])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:37:54.98ID:45N0qpF30
>>148
日本?
あのアニメと寿司とAVの国ですかww
2023/06/10(土) 01:38:04.52ID:u1KGL+Gva
競馬場のモツ煮は美味いらしい
156山師さん (アウアウウー Sa63-Mxq+ [106.146.112.113])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:38:07.18ID:8BXaP4kla
>>150
ざーこ❤
貧乏❤
センスなし❤❤❤
2023/06/10(土) 01:38:41.14ID:hQepLnp10
MSFTは20年後もありそう株価はわからん
AAPLもありそうだけど、株価はわからん
METAは20年後あるのかどうか怪しい
AMZNはあるんだろうけど、通販とAWS以外になにしてるか全く分からん
2023/06/10(土) 01:39:06.30ID:8bL4AdhY0
メスガキ投資家きてんね
2023/06/10(土) 01:39:29.93ID:zcmJoJt50
>>128
あれか重装甲空母大鳳が防御力強化のために格納庫を閉鎖構造にしていたせいでたった一発の魚雷が命中しただけで漏れたガソリンが気化して艦内に充満してその後爆沈してしまったようなもんか
2023/06/10(土) 01:39:50.52ID:Octb398l0
CGC0.676で10000株買ってみた
2023/06/10(土) 01:39:58.73ID:kHcLQqHea
今見て下がってる下がってるって言うからビビったけど指数トントンくらいやんけ😡💢
2023/06/10(土) 01:40:17.91ID:z4P0E7180
これ月曜マンデー確実じゃん
2023/06/10(土) 01:40:41.01ID:zcmJoJt50
>>157
おおむね同意見だわ
2023/06/10(土) 01:40:47.42ID:6S+TkZsRd
>>154
中抜きもあるし世界のATMなんだが
2023/06/10(土) 01:40:48.73ID:AMAZlHrBM
 
スイスに本社を置く世界的な半導体メーカーのSTマイクロエレクトロニクスは7日、中国の化合物半導体大手の三安光電(湖北省荊州市)と重慶市に合弁会社を設立すると発表した。
合弁会社は32億米ドル(約4,460億円)を投じ、同市に炭化ケイ素(SiC)半導体を生産する工場を設置する。
6/8(木)
https://news.yahoo.co.jp/articles/b09e8280de537cf0c29d11facf078cc231d48701
2023/06/10(土) 01:40:53.71ID:dFREYIZg0
msftは間違いないだろうよ
PCに変わる仕事ツールが出てくれば別だが

なんか出てくるかもしれんがどうせ噛んでくる
167山師さん (ワッチョイ 5358-FHxH [106.72.170.0])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:41:05.82ID:ZdkCLBY/0
https://i.imgur.com/nTfHbZc.jpg

これAAのやつと同じ……
168山師さん (ワッチョイ d6c0-lVXg [217.178.18.5])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:41:27.27ID:JAHiuDeh0
>>161
0.01%下がったら大暴落やぞw
169山師さん (ワッチョイ 5358-FHxH [106.72.170.0])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:41:33.41ID:ZdkCLBY/0
暗黒月曜日 ←悲壮感があって良いよな
170山師さん (アウアウウー Sa63-i1Yz [106.133.85.248])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:41:37.91ID:v8bmaJwHa
じわじわと下げてくるな
2023/06/10(土) 01:41:45.21ID:+QkvTgX70
テスラの在庫が過去最高を更新中
https://twitter.com/PBRStreetGang7/status/1667157590902718470?t=mEOL5ndoUxiq-T7a3TurNw&s=19

2週間前にドイツの新聞にリークされたテスラの4000件事故隠しリーク
アメリカのWIREDに報道される
内容はサイバートラックの設計不備
リーク同日にイーロンマスクはサイバートラックの設計は素晴らしいと発言(嘘つき)
https://twitter.com/BertelSchmitt/status/1666963117316911104?t=mqYScpSJNJGFNFd2y4CErw&s=19

バイナンスからドル引き出し13日までに停止
バイナンスはキャンペーンの履歴からGME AMC TESLAのポンプに関わってると言われる
https://twitter.com/BinanceUS/status/1666996908651323393?t=junHt6TE6Lv9xXdUNBmK8A&s=19

イーロンマスクさん
Twitterファイルに関する発言について自分の弁護士に嘘つきよばわりされる
https://twitter.com/karaswisher/status/1666666635241848832?t=n-jUntJ1ePqQCjWCoWBIsg&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
172山師さん (アウアウウー Sa63-Mxq+ [106.146.115.222])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:42:19.44ID:jhyq0U5La
>>161
このスレはSOXLが基準やぞ😡
2023/06/10(土) 01:42:54.80ID:hQepLnp10
>>159
ほんとにヤバい大暴落の時はディフェンシブだからと言って、下がらないかと言われるとまったくそうじゃないってことやね
2023/06/10(土) 01:43:27.57ID:5GjWK06g0
本当にやばい時は全部下がる
175山師さん (ワッチョイ 3758-ctp6 [14.8.43.162 [上級国民]])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:43:31.46ID:45N0qpF30
>>164
どげんかせんちいかんちゅね
2023/06/10(土) 01:43:46.86ID:u1KGL+Gva
餡子食う月曜日が来ると聞いて
2023/06/10(土) 01:44:38.94ID:A5fKGlhx0
>>132
リーマン時は一番底から61.8%まで届かず落ちたけど、今回は61.8%(4311)にギリで到達したね
後は時間軸が少し長い位か
https://i.imgur.com/UPlnshE.jpeg
178山師さん (ワッチョイ 47b1-iPz8 [126.114.250.8])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:45:27.65ID:falf44pM0
マイテン争いしてるかどこのままだとジリ貧っすな
179山師さん (アウアウウー Sa63-i1Yz [106.133.85.248])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:45:53.94ID:v8bmaJwHa
テスラ今日の上げを半戻ししおった
ここで買えれば爆益なのかも知れんが
2023/06/10(土) 01:46:07.95ID:zcmJoJt50
でもsp500が半値戻しした後に新安値になったことはないらしいぜ?
181山師さん (ワッチョイ 9fac-0tqM [220.106.187.250 [上級国民]])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:46:19.20ID:8uPYMEEL0
トヨタという巨人がテスラとBYDの猛攻で崩壊するなかで、ソニーという巨人がゲーム市場を支配してさらに規模を拡大しているのは面白い光景だなと思う
日本も自動車産業からゲーム産業・観光への主要産業転換期かね
2023/06/10(土) 01:46:56.29ID:dFREYIZg0
んでリーマン起こす原因は何になるわけ?
銀行?商用の不動産か?
2023/06/10(土) 01:47:21.02ID:zcmJoJt50
クソニーは国内では負けてるけど世界的には花札屋を圧倒してるからな
2023/06/10(土) 01:47:49.65ID:Ffw5o7k30
3時間ぶりに覗いたらお通夜で草
185山師さん (ワッチョイ 9fac-0tqM [220.106.187.250 [上級国民]])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:48:08.65ID:8uPYMEEL0
>>183
そもそもソニーは国内市場はオワコンと見切りつけ始めてるからな
任天堂より賢い
2023/06/10(土) 01:48:20.28ID:trlqorsc0
>>181
アニメも今ソニーの支配下だよ!
187山師さん (アウアウウー Sa63-i1Yz [106.133.85.248])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:48:52.91ID:v8bmaJwHa
日経の足を引っ張るなよアメ公!
2023/06/10(土) 01:49:03.88ID:AMAZlHrBM
リーマンは参考にならんよ。当時と状況がまるで違う。
あの時は日本は貿易黒字だし、世界的にインフレなんてなかったし、引き締めなんてしてなかったし、デカップリングなんて無かったし、中国は絶賛高度成長してたし。

これからは、リーマンを遥かに超える破壊力になるよ。
2023/06/10(土) 01:49:25.75ID:Qg7Jao8q0
ソニーの立て直しはまじで見事だったな。平井さん有能すぎるだろ。
2023/06/10(土) 01:49:49.00ID:dFREYIZg0
てか大して下がっとらんのにすぐ泣くのやめろw
191山師さん (オッペケ Sre7-jUq8 [126.157.220.157])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:50:25.32ID:X+z1uEMSr
SONYなんかしたんか?
2023/06/10(土) 01:50:28.32ID:zcmJoJt50
すまんリーマンを超える大暴落はTMFも死ぬからやめてくれwwwwwwwww
193山師さん (ワッチョイ 3758-ctp6 [14.8.43.162 [上級国民]])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:50:31.04ID:45N0qpF30
実際次のイノベーションはAR/VRメタバースなんだから
ゲームアニメコンテンツが強い日本は無双しかねんちゃうか?
しらんが
2023/06/10(土) 01:51:21.09ID:iJA8yfXu0
トイレに起きたらなにこれえw色々爆下げや
SOFI...😱あかん感じの上ひげつけてますが利確してないだろうなあ師匠は😭
195山師さん (アウアウアー Saae-0DeR [27.85.205.246])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:51:31.01ID:Zamd8KOea
なんか調子悪いと思って熱測ったら38℃あったわ
コロナだったらどうしよう
196山師さん (ワッチョイ 9fac-0tqM [220.106.187.250 [上級国民]])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:51:36.71ID:8uPYMEEL0
>>193
ソニーもそれはエニカラのにじさんじで試験運用してる感じだな
2023/06/10(土) 01:51:38.80ID:+QkvTgX70
テスラ買い忘れありませんか~
スターシップは再利用可能
何度でも飛び立ちます
火星まであなたを億ってくれますよ~
2023/06/10(土) 01:51:41.01ID:zcmJoJt50
てかソニーって五年で見たらだいぶいいチャートしてるな
https://i.imgur.com/EyetGuB.jpg
1992214マン→1880マン (オイコラミネオ MM2f-uvUd [150.66.94.229])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:52:27.58ID:Gcl0qBweM
>>153
はーい
おやすみなさい
2023/06/10(土) 01:52:47.59ID:Uue7qJOtd
ソニーはゲームだけじゃないしな
2023/06/10(土) 01:52:55.40ID:hQepLnp10
残念ながら日本のゲームソフトメーカーは衰退していってる可能性が高い
理由は世界シェア
ハードメーカーはまだかなり勝ってると思う
2023/06/10(土) 01:53:05.62ID:NqHTuKlG0
リーマンを遥かに超える破壊力ねえ
覚えとくわ
2023/06/10(土) 01:53:05.97ID:AMAZlHrBM
>>181
中国ゲーム産業、2021年の売上高は約5兆2400億円超え
https://36kr.jp/167147/


なぜ中国市場を飛び出したのか…中国発のゲーム「原神」日本で大ヒットの訳
https://news.livedoor.com/lite/topics_detail/23758705/


アップルCEO、中国ゲーム大手「miHoYo」の上海本社を訪問 「原神」スタッフに感謝
2023年4月3日
https://36kr.jp/226873/
2023/06/10(土) 01:53:13.80ID:+QkvTgX70
グループ利益の大部分がソニーセミコンダクタじゃなかったっけ
ちょっと前の話かもだけど
Appleのカメラの部品作ってるから利益高いと聞いた
2023/06/10(土) 01:53:47.97ID:trlqorsc0
>>198
唯一持ってる日本の大型株
2023/06/10(土) 01:53:50.04ID:Uue7qJOtd
任天堂もスイッチの次考えないとあかんのでは
だいぶ長いけど
2023/06/10(土) 01:54:04.33ID:iJA8yfXu0
あとMULN相変わらず草プレとプラマイ逆転してらwww
2023/06/10(土) 01:54:22.60ID:QFR95hij0
MMMの吹き上がりは何だったんだよ
209山師さん (ワッチョイ 3758-ctp6 [14.8.43.162 [上級国民]])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:54:22.62ID:45N0qpF30
エロコンテンツも世界シェアの9割とってるしなw
210山師さん (ワッチョイ 9fac-0tqM [220.106.187.250 [上級国民]])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:55:40.62ID:8uPYMEEL0
>>201
ソフトメーカーにソニーが技術提供することはできないのかね
現状ソフトメーカーは中国ソシャゲの猛攻で死にそうな会社あるだろ
2023/06/10(土) 01:55:51.91ID:zcmJoJt50
ソフトの力で誤魔化すのが任天堂の悪い癖
技術力ではソニーに勝てないから仕方ないんだろうけども
2023/06/10(土) 01:57:16.56ID:Uue7qJOtd
矢印ちゃんペニーじゃないけどcoinなんかも半端ないボラだよ
求めてるのはボラじゃないのかも知らんけど
213山師さん (アウアウアー Saae-0DeR [27.85.205.246])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:57:20.11ID:Zamd8KOea
とりあえずロキソニンあるから飲んで寝るわ
体温計見たら一気に具合悪くなった
2023/06/10(土) 01:57:47.04ID:AMAZlHrBM
中国ゲームは、国内競争が激しいからレベルが高くなった。

かつての日本のゲーム産業と同じ。世界で通用したのは日本国内の競争が激しかったから
215山師さん (ワッチョイ c30c-u/qQ [58.188.57.13])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:57:55.02ID:Y7HWNMWJ0
>>211
それわざと
216山師さん (ワッチョイ 9fac-0tqM [220.106.187.250 [上級国民]])
垢版 |
2023/06/10(土) 01:58:23.44ID:8uPYMEEL0
まぁソニーも原神のおかげでPS5でぼろ儲けしてるから
中国とは日本は今後仲良くやっていきましょうという路線は変えないんだろうけど
日本のソフトメーカーが中国市場に入るといちゃもんつけられて、中国のソフトメーカーが日本市場に入るときは何も言われないのは納得いかないな
2023/06/10(土) 01:58:38.05ID:zcmJoJt50
そういえば任天堂ってJTCなのかな
部落の花札屋から成り上がった企業だけども
2023/06/10(土) 01:58:44.42ID:hQepLnp10
ソニーがソフトで強い訳ではないので、たぶん教えようがないんじゃないか
それにソニーはソニーの利益の為にやってるので、日本のソフトが売れても、海外メーカーのソフトが売れても利益は変わらなく・・・
2023/06/10(土) 01:58:54.06ID:AMAZlHrBM
任天堂はね、ファミコンを出す前までは、花札とか作ってた
2023/06/10(土) 01:59:56.14ID:zcmJoJt50
>>214
セガもNECも撤退しちゃったもんな…
ドリキャスがこけなければセガは今でもハードだしてたかも
https://youtu.be/qRq9uuxeYZM
2023/06/10(土) 02:00:17.53ID:Uue7qJOtd
>>216
あらゆる産業でそれだから勝てるわけないんだよなあ
2023/06/10(土) 02:00:27.19ID:ZZ0zPWlB0
任天堂はゲームウォッチ作ってた。
2023/06/10(土) 02:00:43.13ID:NTdahjBTM
ひねくれた考え方だけど、ここまで上げたってことは、まだ見落とされているリスクがあるんじゃないかちょっと心配だわ。
2023/06/10(土) 02:00:51.43ID:zcmJoJt50
ソニーも昔は独自ソフト出してたけどPS2の時にだいぶリストラしてたはず
225山師さん (ワッチョイ 3758-fdKo [14.8.135.161])
垢版 |
2023/06/10(土) 02:01:11.34ID:bpaP0yut0
tslaは全然買い足せてなくて取得単価がまだまだ低い。でもなんか今買うの怖いんだよなぁ。
226山師さん (ワッチョイ 566e-Z/63 [153.240.133.129])
垢版 |
2023/06/10(土) 02:01:32.17ID:rjgXoaz/0
sonyは保険や金融もイメージに反して意外と大きいんよな。財閥よ
appleもジョブズいなくなった後はsony化が進んでる感じする
227山師さん (ワッチョイ 9fac-0tqM [220.106.187.250 [上級国民]])
垢版 |
2023/06/10(土) 02:01:45.52ID:8uPYMEEL0
>>221
力による現状変更も日本単独で中国にかなうわけがないからな
アメリカという後ろ盾が居るけど日本から戦争吹っ掛けたらむしろアメリカは日本を批難するだろう
2023/06/10(土) 02:01:52.64ID:zcmJoJt50
底打ったかな
2023/06/10(土) 02:02:21.49ID:Uue7qJOtd
セガはサミーと合体して幸せになったから
いや幸せなのか知らんけど
2023/06/10(土) 02:02:26.16ID:AMAZlHrBM
ソニーはJTCだね。技術で一発当てたりがあるから存続してる。

VAIO持ってたけど、JTC体質の腐臭を感じたことあるわ。
なにやってんだこいつらって
2023/06/10(土) 02:02:27.32ID:iJA8yfXu0
>>212
上に下に飛びまくっててすごいなこれ
暗号通貨はほんとわけわからん動きするから
232山師さん (アウアウウー Sa63-i1Yz [106.155.1.138])
垢版 |
2023/06/10(土) 02:02:27.49ID:8Kv3/dOVa
任天堂はキャラデザだけで生き残っているようなもん
株式優待に優待専用ポケカパックでも入れたら無限に株価上がり続けるんだがな
2023/06/10(土) 02:02:46.91ID:uH22zBEad
シャープもソニーみたいに復活せんかなって期待して買ったらえらい目にあったわ
2023/06/10(土) 02:02:53.15ID:+QkvTgX70
アメリカ人ってまじで欲深いというか安直というか
COINかばってる人めっちゃおったわ
確実に訴えられそうだしインサイダーセルも凄いし普通に考えたらヤバいだろって感じなのに
買い支えが半端ない
SNSの影響かな
235山師さん (オッペケ Sre7-jUq8 [126.157.220.157])
垢版 |
2023/06/10(土) 02:02:59.21ID:X+z1uEMSr
>>221
まあそうやって自国のゲーム育てて今のソシャゲ覇権取ったし、次はpcのAAAタイトルもすげえの作りまくってるしな
236山師さん (ワッチョイ 3758-ctp6 [14.8.43.162 [上級国民]])
垢版 |
2023/06/10(土) 02:03:20.60ID:45N0qpF30
>>219
そこのリープがすごすぎるよね
なんでやねん!
って子供ながらに思ったわ
2023/06/10(土) 02:04:00.85ID:AMAZlHrBM
>>220
セガは解体されて実質的にビルゲイツに買収されたんだよ

xboxの全身がセガだ
238山師さん (ワッチョイ 47b1-iPz8 [126.114.250.8])
垢版 |
2023/06/10(土) 02:04:11.56ID:falf44pM0
リバ理想
2023/06/10(土) 02:04:17.77ID:Uue7qJOtd
>>231
全く動きは読めんけど金減らすには最適や!
2023/06/10(土) 02:04:27.27ID:zcmJoJt50
ぶっちゃけスイッチって性能的にはプレステ3と変わらんもんな
2023/06/10(土) 02:06:10.52ID:hQepLnp10
チキチキバンバンの復活きて・・・
242山師さん (ワッチョイ 3758-ctp6 [14.8.43.162 [上級国民]])
垢版 |
2023/06/10(土) 02:06:19.88ID:45N0qpF30
>>237
そうなん?
2023/06/10(土) 02:06:50.99ID:zePNos3T0
気が付けばNFLXは手仕舞いしたところから100ドルも上げてるじゃねーか…流石に悔しいなコレは
244山師さん (ワッチョイ 3758-ctp6 [14.8.43.162 [上級国民]])
垢版 |
2023/06/10(土) 02:07:35.24ID:45N0qpF30
ディスクシステムは熱かったな
500円で新しいゲームに書き換えできるとか
世界が変わったとおもったわ
2023/06/10(土) 02:08:03.43ID:zcmJoJt50
>>237
ほえーだから箱丸は負けハードなのか😅
246山師さん (テテンテンテン MM1e-qgcL [133.106.206.138])
垢版 |
2023/06/10(土) 02:08:07.37ID:laQOeU+AM
大気中の炭素をメタノールにする新技術で大化けしそうな銘柄があると聞いたんだが分かる?
2023/06/10(土) 02:09:04.76ID:zcmJoJt50
2時で反転したなどこまで戻すのやら
248山師さん (ワッチョイ 9fac-0tqM [220.106.187.250 [上級国民]])
垢版 |
2023/06/10(土) 02:11:30.72ID:8uPYMEEL0
原神ショックとは言われたけど
コロナ禍の最中に余りにもホヨバースが世界のゲーム市場に与えた影響がデカすぎて、日本のソフトメーカーは弱いところから一気に壊滅状態になったからなぁ
スクエニやセガは大手の中で危なそうな会社筆頭だが、FF16やFF7Rで巻き返せるかどうか
もう中国のソフトメーカーの技術力は大手だと普通に日本並みだ
ソニーも原神に助けられた一面が大きいしアップルも助けられた
2023/06/10(土) 02:11:57.35ID:AMAZlHrBM
>>242
2001年3月30日(金)
【ビル・ゲイツ氏基調講演その3】マイクロソフトとセガが提携! 11タイトルをすでに開発中!
https://dengekionline.com/data/news/2001/3/30/8e9166cbd03a6b15eac2250fe6255b10.html


2001春の基調講演でビル・ゲイツ氏は、セガがXbox事業に参入を表明し、セガとマイクロソフトが長期的な戦略的パートナーシップを結んだと発表した。
https://ascii.jp/elem/000/000/322/322068/
2023/06/10(土) 02:14:11.17ID:zcmJoJt50
Xboxってアメリカでもプレステに負けてるんだよね
なんであんなにも不甲斐ないんだろうかw
2023/06/10(土) 02:14:24.64ID:hQepLnp10
昔アタリってハードメーカーがあった
今調べたらナスダックに上場してるやないか!
ATARのコードを入れたら株価は0だった・・・、泣ける
252山師さん (ワッチョイ 3758-ctp6 [14.8.43.162 [上級国民]])
垢版 |
2023/06/10(土) 02:16:16.16ID:45N0qpF30
>>249
そやったんやね〜
とにかく事業拡大にはM&Aだった
シリコンバレー戦国自体っぽい
でも先見の明はあったんやなぁ。
253山師さん (アウアウアー Saae-0DeR [27.85.205.246])
垢版 |
2023/06/10(土) 02:16:35.12ID:Zamd8KOea
>>246
BARDその1

はい、大気中の炭素をメタノールにする新技術で大化けしそうな銘柄はいくつかあります。

* **トヨタ自動車**
トヨタ自動車は、2021年に大気中の二酸化炭素からメタノールを製造する技術を開発しました。この技術は、トヨタ自動車が独自に開発した触媒を用いて、二酸化炭素と水素を反応させてメタノールを製造するものです。この技術は、従来の技術よりも効率が良く、コストが安いという特徴があります。トヨタ自動車は、この技術を2023年から実用化し、燃料電池車やハイブリッド車の燃料として使用することを目指しています。

* **川崎重工業**
川崎重工業は、2022年に大気中の二酸化炭素からメタノールを製造する技術を開発しました。この技術は、川崎重工業が独自に開発した触媒を用いて、二酸化炭素と水素を反応させてメタノールを製造するものです。この技術は、従来の技術よりも効率が良く、コストが安いという特徴があります。川崎重工業は、この技術を2024年から実用化し、水素発電や化学工業の原料として使用することを目指しています。

* **丸紅**
丸紅は、2023年に大気中の二酸化炭素からメタノールを製造する技術を開発した企業に投資しました。この技術は、従来の技術よりも効率が良く、コストが安いという特徴があります。丸紅は、この技術を開発した企業に投資することで、メタノール製造市場の成長に参画することを目指しています。

これらの銘柄は、いずれも大気中の炭素をメタノールにする新技術に関連する銘柄です。これらの銘柄は、今後の技術開発や市場の成長に伴い、大きく成長する可能性があります。
2023/06/10(土) 02:16:35.95ID:AMAZlHrBM
ゲーム作るのはアジア人向きと思うけどな

俺はキャンティクラッシュという北欧のゲームだけやってるけど、正直クソつまらん
でも、スマホゲーム売上で今もランキング五位くらいなんだよな
こんな糞ゲーが
2023/06/10(土) 02:16:50.97ID:u1KGL+Gva
ATARIショックきてんね
256山師さん (アウアウアー Saae-0DeR [27.85.205.246])
垢版 |
2023/06/10(土) 02:17:03.59ID:Zamd8KOea
BARDその2

はい、大気中の炭素をメタノールにする新技術は、地球温暖化対策として注目されています。この技術は、大気中の二酸化炭素を回収してメタノールに変えることで、二酸化炭素の排出を削減することができます。この技術は、まだ開発段階ではありますが、将来的には、大規模に導入されることが期待されています。

大気中の炭素をメタノールにする新技術で大化けしそうな銘柄としては、次のようなものが挙げられます。

* 大阪大学発のベンチャー企業「リソウ」
* 国立研究開発法人産業技術総合研究所
* 東京工業大学

これらの企業は、大気中の炭素をメタノールにする新技術の開発に取り組んでおり、今後、実用化が進めば、大きな成長が見込まれます。

ただし、新技術の開発には時間と費用がかかるため、投資を行う際には、リスクを十分に理解した上で行う必要があります。
2023/06/10(土) 02:17:19.50ID:zcmJoJt50
>>251
あーゲーム機大戦で見たわ
初期の家庭用ゲーム機市場の覇者だったんだよね
アタリという社名は囲碁用語が由来
258山師さん (アウアウアー Saae-0DeR [27.85.205.246])
垢版 |
2023/06/10(土) 02:17:33.30ID:Zamd8KOea
BARDその3

はい、大気中の炭素をメタノールにする新技術は、世界的な注目を集めています。この技術は、二酸化炭素を回収してメタノールに変換することで、地球温暖化対策に貢献することができます。また、メタノールは燃料や化学原料として使用されるため、経済的なメリットも期待されています。

大気中の炭素をメタノールにする新技術を開発している企業には、次のようなものがあります。

* 大阪大学
* 産業技術総合研究所
* 東京工業大学
* トヨタ自動車
* 三菱重工業

これらの企業は、いずれも大気中の炭素をメタノールにする技術を開発しており、実用化に向けて取り組んでいます。この技術が実用化されれば、地球温暖化対策に大きな貢献を果たす可能性があります。

ただし、この技術はまだ開発段階であり、実用化には課題も残されています。課題としては、コストが高いこと、メタノールの純度を高めるのが難しいことなどが挙げられます。これらの課題を克服できれば、この技術は大きなビジネスチャンスにつながる可能性を秘めています。
2023/06/10(土) 02:18:06.48ID:zcmJoJt50
>>258
長井産業
260山師さん (ワッチョイ 3758-ctp6 [14.8.43.162 [上級国民]])
垢版 |
2023/06/10(土) 02:18:52.87ID:45N0qpF30
スペランカーってアメリカのゲームだったよな
めちゃやってたが
261山師さん (オッペケ Sre7-jUq8 [126.157.220.157])
垢版 |
2023/06/10(土) 02:18:59.95ID:X+z1uEMSr
スクエニは本当にクソゲーメーカーになったよな
ここ数年でまともなゲームってオクトパスとニーアオートマタとFF7くらいちゃうの
2023/06/10(土) 02:19:02.01ID:dFREYIZg0
まとめるともう遅いってことだな
2023/06/10(土) 02:19:52.40ID:zcmJoJt50
>>261
ドラクエ11「」
264山師さん (ワッチョイ 9fac-0tqM [220.106.187.250 [上級国民]])
垢版 |
2023/06/10(土) 02:20:02.86ID:8uPYMEEL0
>>254
というか自動車とかの分野でもそうだし
家電でもそう
日本と中国の世界で競合する分野があまりにも重なりすぎてるのが一番の問題
日本が出来て中国のできない事を見つけないといずれマンパワーで押し切られて属国化すると思う
2023/06/10(土) 02:20:39.83ID:Qg7Jao8q0
ソニー金融部門分離するんだよな
2023/06/10(土) 02:21:07.81ID:b2VwzJlw0
soxlしつこーい
はよ10ドルでかわせろーい
267山師さん (ワッチョイ 3758-ctp6 [14.8.43.162 [上級国民]])
垢版 |
2023/06/10(土) 02:21:08.60ID:45N0qpF30
中国は新幹線ごと人埋めても実験ですますからな
手ごわいぞ
2023/06/10(土) 02:21:11.04ID:AMAZlHrBM
メタノールとか合成燃料に夢見て現実逃避してんのは、石油やらエンジンやらの既得権益層な

あんなもんは化学産業ぐらいにしか実用性無い
269山師さん (オッペケ Sre7-jUq8 [126.157.220.157])
垢版 |
2023/06/10(土) 02:21:34.56ID:X+z1uEMSr
サブカルは普通に中国に取られそうだよな
アニメも近いうちに負けるだろ
監督とかも持っていかれそうだし
2023/06/10(土) 02:21:43.22ID:zcmJoJt50
アジア人の方がIQが高いし長命だし気性が穏やかだしありとあらゆる点で白人より優れている
白人と黒人は明白に劣等人種
2023/06/10(土) 02:22:13.14ID:ztMSrkqKM
>>270
大東亜で勝てなかったのが悔やまれるよな
272山師さん (ワッチョイ 3758-ctp6 [14.8.43.162 [上級国民]])
垢版 |
2023/06/10(土) 02:22:41.94ID:45N0qpF30
>>270
ちみはなんで
そんな人種差別主義なの
なんかあった?
2023/06/10(土) 02:22:49.47ID:zcmJoJt50
>>269
いや中国は統制国家だからサブカルは育たんやろ
キンペーはゲームは電子アヘンとかほざいてるぞ
274山師さん (オッペケ Sre7-jUq8 [126.157.220.157])
垢版 |
2023/06/10(土) 02:23:23.27ID:X+z1uEMSr
>>263
完全に忘れてた
DQ12すげえ面白そうちゃうのアレ
2023/06/10(土) 02:23:31.00ID:AMAZlHrBM
>>264
もう政府も官僚も諦めてるよ。
政策みてればわかるだろう。
目先の利益しか考えずに自分らの成績と利益だけ求めてる

未来なんてもう考えてないんだよ上級国民らは
2023/06/10(土) 02:23:36.60ID:BPU7GxR80
ソシャゲで稼げるという時代が来てから少ない投資で稼ぐという流れでおかしくなった
2023/06/10(土) 02:23:55.00ID:zcmJoJt50
>>271
完全同意だわ
2023/06/10(土) 02:24:10.23ID:QFR95hij0
soxl5年だとsoxxに負けてるやん
2023/06/10(土) 02:24:19.92ID:7SXTZbqm0
内田有紀を使うところでソニー損保の本気度がわかる
2023/06/10(土) 02:24:36.57ID:AMAZlHrBM
>>273
キンペーを粛清しろw
281山師さん (ワッチョイ c30c-u/qQ [58.188.57.13])
垢版 |
2023/06/10(土) 02:24:36.61ID:Y7HWNMWJ0
IQよりマインドセットと多様性の方が影響大きいから
282山師さん (ワッチョイ c30c-u/qQ [58.188.57.13])
垢版 |
2023/06/10(土) 02:26:00.76ID:Y7HWNMWJ0
IQや学歴は半導体の性能
マインドセットや多様性はOSやアプリなんだよ
283山師さん (ワッチョイ c30c-u/qQ [58.188.57.13])
垢版 |
2023/06/10(土) 02:26:41.66ID:Y7HWNMWJ0
高学歴者は全て持ってる場合が多いけどね
284山師さん (アウアウアー Saae-0DeR [27.85.205.246])
垢版 |
2023/06/10(土) 02:27:05.53ID:Zamd8KOea
ソニーのPSは任天堂用に開発したんだけど任天堂がことわったんだよな
それで仕方なく自社でやり始めた
285山師さん (ワッチョイ 9fac-0tqM [220.106.187.250 [上級国民]])
垢版 |
2023/06/10(土) 02:27:16.18ID:8uPYMEEL0
>>275
まぁ金持ちは中国とアメリカに頭下げてりゃ儲かるからな
ついでにITとマンパワーで台頭しそうなインドにも頭下げてりゃさらに儲かる
庶民の取り分はだんだん少なくなるだろうけどそんなもんはしらんこっちゃってはなしやな
2023/06/10(土) 02:27:34.64ID:AMAZlHrBM
>>271
日本看護台湾がも謀反して、中国と同盟を組めば、ファイブアイズ、アングロサクソン連合に勝てるぞw
2023/06/10(土) 02:29:06.45ID:zcmJoJt50
>>272
わたしは偽善者じゃないだけだよ
自然環境や歴史的経緯が違う以上は生存しやすい「適者」も異なるわけで
人種や民族によって遺伝的傾向が異なるのは当然の話
例えばボノボもチンパンジーも遺伝子的には極めて近しいけども性格はまるで違う
2023/06/10(土) 02:29:25.10ID:98rzBV/Wd
だいぶ垂れたな
SOXL微上げで終わってくれれば御の字か
289山師さん (オッペケ Sre7-jUq8 [126.157.220.157])
垢版 |
2023/06/10(土) 02:30:42.18ID:X+z1uEMSr
日本は戦時の遺恨のせいで東アジアと仲良くなるには足元見られるから面倒だな
290山師さん (ワッチョイ 3758-ctp6 [14.8.43.162 [上級国民]])
垢版 |
2023/06/10(土) 02:31:14.53ID:45N0qpF30
知ってるか?
ブロックバスターはネットフリックスを激安で買えるチャンスがあったんたぞ?
あほな経営者は致命的だよな
2023/06/10(土) 02:31:44.97ID:BPU7GxR80
>>269
国内市場持っていればこそな部分はあるからね
若年層が減って来たという事は弱くなって来た事と繋がりはあるね
ビジネスモデルも変わらんとやって行けなくなるだろうし、あの辺の経営の方は特に問題がありそう
2023/06/10(土) 02:32:02.37ID:zcmJoJt50
つっても中国は昔ほどはうるさく言ってこないけどな
経済力的に日本を抜いて米国と肩を並べるようになって自尊心を回復したのかも
293山師さん (ワッチョイ 3758-ctp6 [14.8.43.162 [上級国民]])
垢版 |
2023/06/10(土) 02:32:08.03ID:45N0qpF30
>>287
ながい
仕事できないだろ
2023/06/10(土) 02:32:22.26ID:AMAZlHrBM
>>287
それは多様性な。生命体の絶滅を回避する為に多様性という概念をDNAが導き出した。

過去5回の大絶滅イベントの直近の最後から、生命の多様性が急激に増えた。

この多様性がこの200年で急激に失われている
ある一種のせいで
2023/06/10(土) 02:32:32.43ID:l9dbTz7Wx
うんち
296山師さん (オッペケ Sre7-jUq8 [126.157.220.157])
垢版 |
2023/06/10(土) 02:33:39.18ID:X+z1uEMSr
>>292
韓国も割とその感じありそうだよな
いや今の大統領が特殊なんかもしれんけど
2023/06/10(土) 02:33:41.19ID:AMAZlHrBM
>>289
日本が避けてるからそう感じるだけ。
握手して歩み寄れば、暖かく迎えてくれるよ
298山師さん (アウアウアー Saae-0DeR [27.85.205.246])
垢版 |
2023/06/10(土) 02:35:12.94ID:Zamd8KOea
なんか世界って進化しないよな
もっと大人の分別があるもんだと思ってたわ
2023/06/10(土) 02:35:15.55ID:zcmJoJt50
>>296
韓国の保守派は割りと親日なんだよ
冷戦時代も仲良かったし
300山師さん (ワッチョイ 3758-ctp6 [14.8.43.162 [上級国民]])
垢版 |
2023/06/10(土) 02:35:20.31ID:45N0qpF30
お?なんか上がってきたな
301山師さん (オッペケ Sre7-jUq8 [126.157.220.157])
垢版 |
2023/06/10(土) 02:35:44.14ID:X+z1uEMSr
今このスレ余裕ぶっこいてるけど来週のハイパー指標ウィークは阿鼻叫喚かな
小売にCPIにPPIにFOMCに日銀会合や
2023/06/10(土) 02:36:24.43ID:AMAZlHrBM
>>296
韓国は民族分断の影響もあるんだよ
同じ民族同士の殺し合いを避ける為には共通の敵が必要。
日本を敵にせざるを得ないのよ。
2023/06/10(土) 02:37:30.99ID:OdR64TTt0
>>254

世界最大のTCGも世界最大のMMORPGもアメリカ産だぞ
ドイツのボードゲーム大賞はカタンなどの名作ボードゲームを生み出し続けている
2023/06/10(土) 02:38:19.33ID:zcmJoJt50
ボードゲームってwww
2023/06/10(土) 02:38:32.52ID:AMAZlHrBM
>>292
あれだけ米国に牙を見せられたら日本叩きなんてする理由も無くなるだろ
306山師さん (ワッチョイ 3758-ctp6 [14.8.43.162 [上級国民]])
垢版 |
2023/06/10(土) 02:39:07.65ID:45N0qpF30
日本人にもたくさんDQNいるし
他の民族も学者さんもたくさんいるし
人種で語るのはナンセンスだし害悪だよ
2023/06/10(土) 02:39:51.01ID:zcmJoJt50
たしかにドイツ製の「ラインの守り作戦」っていうボードゲームはよくシステムもシナリオもねられてて面白かったね
2023/06/10(土) 02:39:56.82ID:ztMSrkqKM
>>296
韓国はなんだかんだ経済成長著しいし最後逮捕されるような大統領だが政策は当たってる
日本は自浄はできない上、自国の成長ができない
2.26の時は政治は腐敗していた事も理由の一つだったという
今は政治が腐敗してもそんな事は起きえない終わりだな
309山師さん (ササクッテロラ Spe7-TgJr [126.157.23.98])
垢版 |
2023/06/10(土) 02:40:00.48ID:QYyEMNYHp
>>301
バカやなすでに荒れる荒れる言われてると肩透かしくらうんだわ
来週は警戒ってツイとかでも流れすぎ
2023/06/10(土) 02:40:41.96ID:zcmJoJt50
>>306
傾向の違いというのがあるだろ
全員がそうだとは一言も言っていない
311山師さん (JP 0H2f-TgJr [150.91.178.5])
垢版 |
2023/06/10(土) 02:40:49.34ID:vxEZluXvH
>>301
こういうやつがヘッジ商品もしくはベアオンリーにして負ける未来しか見えへん
2023/06/10(土) 02:41:27.13ID:+QkvTgX70
金利と信用収縮で株価が動くならもうヤバい事になってないとおかしい
指標関係なさそう
2023/06/10(土) 02:41:36.49ID:zcmJoJt50
NASDAQは綺麗に二時前後に反転したね
2023/06/10(土) 02:42:11.38ID:AMAZlHrBM
>>308
2.26は政治腐敗じゃないだろ

軍事費の為の金融緩和を拒否した大臣が殺された
2023/06/10(土) 02:43:39.26ID:j5oop8aoM
全モしそう
316山師さん (ワッチョイ 3758-ctp6 [14.8.43.162 [上級国民]])
垢版 |
2023/06/10(土) 02:44:14.45ID:45N0qpF30
>>310
少しまともそうな回答やねw
やっぱおっさんやろおまえ
317山師さん (ワッチョイ 9f48-EKdH [220.247.75.219])
垢版 |
2023/06/10(土) 02:44:56.31ID:HV7OSolm0
テスラは無限に上がっていくな
2023/06/10(土) 02:45:33.47ID:AMAZlHrBM
国内スマホメーカー3社が相次ぎ撤退・破綻、残るシャープとソニーは大丈夫なのか
2023.06.09
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00745/060200157/
バルミューダ、京セラが個人向けスマートフォンからの撤退を発表し、FCNTは民事再生法の適用を申請して事実上経営破綻
2023/06/10(土) 02:46:08.35ID:zcmJoJt50
京セラ撤退したのか
2023/06/10(土) 02:46:25.39ID:+QkvTgX70
ホモの男祭り見届けたるぞ
テスラ買っとけよ
2023/06/10(土) 02:46:37.10ID:8bL4AdhY0
vix急に下がるのなんなん?
下がるなら上がるな
322山師さん (オッペケ Sre7-jUq8 [126.157.220.157])
垢版 |
2023/06/10(土) 02:48:17.63ID:X+z1uEMSr
スマホは本当に情けないくらいに負けたよな
2023/06/10(土) 02:48:43.75ID:BPU7GxR80
Androidはハイエンド機作っても報われないからな
2023/06/10(土) 02:49:13.56ID:zcmJoJt50
まーすべての産業で勝てるわけないしダメそうなところからは撤退して勝てそうな分野に集中した方がいいんじゃね
2023/06/10(土) 02:50:47.22ID:OdR64TTt0
このスレの奴に勧めたいゲームは何といってもFootball Managerというサッカークラブ経営シミュレーションゲーだ
変態的に細かい選手のパラメータに、世界各国の選手のみならずフィジコなどのバックエンドスタッフを含む膨大な選手のデータで死ぬほど検討事項があり自由度も高い

真面目にやり込むやつはゲームを最初に開始するとゲーム内の時計を止めて初期にいる選手のデータを元に取りうる戦略的オプションをExcelを使って下手したら1週間くらい検討分析する
その間一切ゲームは進まない
326山師さん (ワッチョイ 9f48-EKdH [220.247.75.219])
垢版 |
2023/06/10(土) 02:51:05.88ID:HV7OSolm0
ダウはずっと横、機関は最大の売り、あとはいついくのか
暴落前の暴騰はまだまだ続くだろ
327山師さん (ワッチョイ 3758-ctp6 [14.8.43.162 [上級国民]])
垢版 |
2023/06/10(土) 02:51:08.07ID:45N0qpF30
そもそも米株スレなんだから
日本が勝つ必要すらないだろ
328山師さん (アウアウアー Saae-0DeR [27.85.205.246])
垢版 |
2023/06/10(土) 02:51:53.25ID:Zamd8KOea
仮想通貨バイナンス、米国でドル建て資金の取引停止
329山師さん (オッペケ Sre7-jUq8 [126.157.220.157])
垢版 |
2023/06/10(土) 02:53:07.53ID:X+z1uEMSr
>>325
スタッド・ランスの監督かな
2023/06/10(土) 02:53:29.13ID:uH22zBEad
調子好かったけど戻り天井つけちゃったかな
また↑いくといいんだけど
331山師さん (アウアウアー Saae-0DeR [27.85.205.246])
垢版 |
2023/06/10(土) 02:53:29.68ID:Zamd8KOea
ウクライナ、南部で反転攻勢 独戦車レオパルト2投入

はじまったな
332山師さん (ワッチョイ 3758-ctp6 [14.8.43.162 [上級国民]])
垢版 |
2023/06/10(土) 02:54:41.53ID:45N0qpF30
だよな?。。
2023/06/10(土) 02:55:18.51ID:u1KGL+Gva
バイナンスがダメなんす?
2023/06/10(土) 02:55:56.31ID:ztMSrkqKM
>>314
動機としてはそうだという話
2023/06/10(土) 02:56:06.44ID:BPU7GxR80
3大業者の内2社が顧客資金で上げ底してたのは流石に・・・
336山師さん (ワッチョイ 3758-ctp6 [14.8.43.162 [上級国民]])
垢版 |
2023/06/10(土) 02:56:11.08ID:45N0qpF30
あ〜やっぱり勝ちたい?
そうだよね〜
2023/06/10(土) 02:57:09.69ID:OdR64TTt0
>>329

そうそう、それで取り上げられてたやつ
このスレでスプレッドシートで投資の管理をしてドーナッツ作ってニヤニヤしてるやつは間違いなくハマる
338山師さん (アウアウアー Saae-0DeR [27.85.205.246])
垢版 |
2023/06/10(土) 02:57:30.60ID:Zamd8KOea
>>325
switchで出してほしい
339山師さん (アウアウアー Saae-0DeR [27.85.205.246])
垢版 |
2023/06/10(土) 02:58:02.85ID:Zamd8KOea
>>333
そうなんす
2023/06/10(土) 02:58:59.60ID:zcmJoJt50
>>331
まず何両投入したかによるよねぇ?
例えば六号戦車ティーガー2は当時世界最強だったが投入数量が少なかったために戦局を変えるには至らなかった
2023/06/10(土) 02:59:32.63ID:zcmJoJt50
サッカーファンじゃなきゃ楽しめないやろ
342山師さん (アウアウウー Sa63-Vbwh [106.133.223.44])
垢版 |
2023/06/10(土) 03:00:08.64ID:fYg/4dZoa
また14600の逆鱗に触れようとしてるけど大丈夫か?
343山師さん (アウアウアー Saae-0DeR [27.85.205.246])
垢版 |
2023/06/10(土) 03:00:12.85ID:Zamd8KOea
米フィンテックの融資4割減 地銀破綻で資金調達難しく
#北米 #国際 #経済
2023/6/10 2:51
2023/06/10(土) 03:01:08.51ID:zcmJoJt50
ぼくのオススメはVIC3😤!
https://youtu.be/MS2rISWuAVo
345山師さん (アウアウアー Saae-0DeR [27.85.205.246])
垢版 |
2023/06/10(土) 03:01:25.32ID:Zamd8KOea
プーチン大統領、ウクライナの反攻「始まったと言える」
#ウクライナ侵攻 #ヨーロッパ
2023/6/10 1:20
2023/06/10(土) 03:01:34.33ID:4d++/bEiM
ウクライナ戦争におけるバフムート後のシナリオ
https://www.newsclick.in/post-bakhmut-scenario-ukraine-war

ウクライナは、「肉挽き器」と呼ばれるようになったバフムートを防衛しようとして、血という大きな代償を払った。

ゼレンスキーとバイデンは広島でのG7サミットで会談し 、ウラジーミル・プーチン大統領に向けて伝えた。 「バフムートを解放せよ」

作戦は224日間続き、壮絶な戦いとなった。
アメリカのアナリストらは、戦闘に投入されたウクライナの25旅団と少なくとも9大隊と5連隊――少なくとも推定12万人の兵員が投入されている――を挙げている。
推定70%の死傷者は、ウクライナが7万人以上の死傷者を出したことを意味する。惨敗だ。
347山師さん (アウアウウー Sa63-WRBj [106.133.174.13])
垢版 |
2023/06/10(土) 03:02:04.65ID:5BY0llr1a
俺 オッサンだけどスマホなんて2年に1回買い替えるだけの簡単なオペでしょ
5億円あるから15万割る2年とかどうでもいい金額w
2023/06/10(土) 03:02:39.11ID:4d++/bEiM
>>346
クレムリンの声明発表の数時間後、広島でメディアを前にしたバイデン米国大統領とウクライナのゼレンスキー大統領の顔には、大敗に対するショックが大きく表れていた 。

一方、米国が供給した車両と武器による国境を越えたロシアへの侵入が ベルゴロド地域で発生した。

米国と他のNATO諸国はこれらの攻撃について知らぬふりをしているが、重要な事実はウクライナがNATO情報源のみが提供できる標的データを入手していることである。

このようにして、冷戦時代からの数十年にわたる越えてはならない一線、つまり米国もロシアも直接間接に相手側の領土を攻撃しないという掟が破られたことになる。

結果は必ず出てきます。その最初の兆候は、 核兵器がベラルーシに配備された。
米国も長年にわたりヨーロッパの領土に核兵器を置き続けている。

「既知の未知」とは、2024 年の米国選挙戦が戦争の軌道にどのような影響を与えるかということです。
一方、 ロシアは米国の意図を調査し続けている。ロシアのセルゲイ・リャブコフ副国防大臣は金曜日、権威ある国際問題誌とのインタビューで「米国の支配エリート層は、所属政党に関係なく、反ロシアをベースにかなりの程度結束してきた」と述べた。

ヘンリー・キッシンジャー氏は、 ウォール・ストリート・ジャーナルとのインタビューで 「ウクライナをNATOに加盟させるという提案は重大な間違いであり、この戦争につながった」とも述べた。
https://www.newsclick.in/post-bakhmut-scenario-ukraine-war
・記事は中立国インドのメディア
2023/06/10(土) 03:02:51.52ID:zcmJoJt50
>>346
ウク信ざまあwwwwww
350山師さん (アウアウウー Sa63-WRBj [106.133.174.13])
垢版 |
2023/06/10(土) 03:05:08.68ID:5BY0llr1a
バイナンスの残高の半分は米国の仮想通貨入金できる証券会社に半分送金した
アメリカって入金はOKなんかねw
2023/06/10(土) 03:05:25.14ID:OdR64TTt0
>>344

シミュレーション好きはスレ民に共通っぽいなw
2023/06/10(土) 03:06:39.12ID:zcmJoJt50
幼稚なアクションゲーのゼルダとかやってるやつは非スレ民や😡
353山師さん (ワッチョイ 3758-ctp6 [14.8.43.162 [上級国民]])
垢版 |
2023/06/10(土) 03:09:41.23ID:45N0qpF30
>>347
5億円❓
2023/06/10(土) 03:09:43.32ID:4d++/bEiM
ノルウェーで会合するNATO加盟国間の分裂が明らかになる中、ウクライナ大統領は数十人の欧州指導者に訴えた。
https://www.aljazeera.com/news/2023/6/1/zelenskyy-renews-calls-for-nato-membership-at-moldova-summit

ドイツやルクセンブルクなど他の同盟国は、NATOがキエフへの加盟を急いだ場合のリスクを強調する。

ハンガリーは、ウクライナのNATO加盟は次期首脳会議の議題にはならないと明言した。
355山師さん (アウアウアー Saae-0DeR [27.85.205.246])
垢版 |
2023/06/10(土) 03:10:48.34ID:Zamd8KOea
>>354
まあ紛争中は無理だからな
2023/06/10(土) 03:11:12.13ID:4d++/bEiM
民間軍事会社ワグナー・グループのトップ、エフゲニー・プリゴジン氏

部隊が最終的にバフムートをロシア軍に引き渡し、6月5日に市を去ることを確認した。
同氏は部下らがロシア支配下のウクライナにあるキャンプで約1カ月の休息を希望していると述べた。

https://imgur.com/KYI4j9i.jpg
写真; バフムートで兵士たちの前でロシア国旗を掲げて話すプリゴジン氏
[AP通信]
357山師さん (ワッチョイ 3758-ctp6 [14.8.43.162 [上級国民]])
垢版 |
2023/06/10(土) 03:12:12.70ID:45N0qpF30
5億現金あったら5%運用でも年収2500万やな
358山師さん (オッペケ Sre7-jUq8 [126.157.220.157])
垢版 |
2023/06/10(土) 03:13:34.26ID:X+z1uEMSr
なんでもいいから戦争終われさっさと
359山師さん (アウアウアー Saae-0DeR [27.85.205.246])
垢版 |
2023/06/10(土) 03:13:42.73ID:Zamd8KOea
5億あったらMMFでいいな
2023/06/10(土) 03:14:11.41ID:zcmJoJt50
なあに今年のクリスマスまでには終わるさ(フラグ)
361山師さん (オッペケ Sre7-jUq8 [126.157.220.157])
垢版 |
2023/06/10(土) 03:14:15.67ID:X+z1uEMSr
>>357
当たり前だけど金持ちほど金生み出せるよな
2023/06/10(土) 03:14:55.20ID:zcmJoJt50
五億あってもぼくはTMF全力買いしてると思う😎
2023/06/10(土) 03:15:21.59ID:ztMSrkqKM
>>344
紺碧の艦隊をすこれ
2023/06/10(土) 03:15:29.39ID:zcmJoJt50
お金は寂しがり屋のメンヘラだからね😅
2023/06/10(土) 03:16:29.46ID:zcmJoJt50
>>363
アニマックスで全話見た!
2023/06/10(土) 03:19:16.33ID:AMAZlHrBM
ひろゆき氏「高齢者が権限持ちすぎ」日本の“失われた30年”を取り戻すには
https://news.yahoo.co.jp/articles/49830237cdf6225c258d5c7dd002bcb9a7d54c11


ひろゆきはこのスレ見てんのか?
367山師さん (アウアウウー Sa63-Vbwh [106.133.222.189])
垢版 |
2023/06/10(土) 03:20:13.20ID:Rg7qJKxaa
100%安全な運用なんてないから
俺らなら5%運用でも含み損にして嘆いてるよ
2023/06/10(土) 03:20:16.26ID:ztMSrkqKM
>>365
🤝
ちな、あれ外人は怒るらしいな
日本人は笑うんだけどもw
アインシュタイン亡命は草
369山師さん (ワッチョイ 3758-ctp6 [14.8.43.162 [上級国民]])
垢版 |
2023/06/10(土) 03:21:05.27ID:45N0qpF30
>>361
r>gってやつよね。。
道理的には間違ってそうに思うけど
従うしかない
370山師さん (ワッチョイ d6c0-NkNo [217.178.16.43])
垢版 |
2023/06/10(土) 03:21:43.81ID:6H1hVIUH0
5億あったら生債券もええんだろうけどね
2023/06/10(土) 03:21:49.74ID:zcmJoJt50
日本はというけど海外も権力者は高齢者が大半だろ
アメリカとか80歳のバイデンが大統領だぞ
ちな日本の最高齢宰相は77歳の鈴木貫太郎
2023/06/10(土) 03:22:17.42ID:zcmJoJt50
>>368
外人沸点低すぎんだろ😅
2023/06/10(土) 03:23:26.66ID:AMAZlHrBM
 
マジレスするとAIの次の破壊的イノベーションは、超電導な。

全ての産業に影響し、全てが変わる
一部用途では実用化してるが、室温での超電導物資が発見されると革命が起きる

ガンダムの世界になるよ
374山師さん (ワッチョイ d6c0-NkNo [217.178.16.43])
垢版 |
2023/06/10(土) 03:23:49.68ID:6H1hVIUH0
もうなんでも儲かるじゃん
375山師さん (アウアウウー Sa63-Vbwh [106.133.222.224])
垢版 |
2023/06/10(土) 03:24:17.63ID:0vpghToQa
債券もなー 為替損したりもするし
難しいよ
376山師さん (オッペケ Sre7-jUq8 [126.157.220.157])
垢版 |
2023/06/10(土) 03:25:22.27ID:X+z1uEMSr
5億あったら流石にVYM全ツッパしたいわ
377山師さん (ワッチョイ 3758-ctp6 [14.8.43.162 [上級国民]])
垢版 |
2023/06/10(土) 03:25:35.32ID:45N0qpF30
みんな頑張ってFIREしようぜ!
378山師さん (アウアウウー Sa63-Vbwh [106.133.222.224])
垢版 |
2023/06/10(土) 03:25:54.19ID:0vpghToQa
手堅いのは日本の大手社債とか買うんかな
言うてもどれも安泰ではないし。三菱、トヨタとか
379山師さん (テテンテンテン MM1e-aPPm [133.106.198.70])
垢版 |
2023/06/10(土) 03:26:39.73ID:thAi5uWDM
アホすぎ
ここでSOXSに全力するのが正解だってなんでわからんのかな〜
380山師さん (オッペケ Sre7-jUq8 [126.157.220.157])
垢版 |
2023/06/10(土) 03:27:01.34ID:X+z1uEMSr
5億あったらもう増やすためのレバとか茄子とか選択肢から消えちゃいそう
2023/06/10(土) 03:27:34.64ID:zcmJoJt50
ここでSOXS買う気持ちはわからんでもない
2023/06/10(土) 03:28:05.46ID:BPU7GxR80
確かに債券の買い時と出口の作戦は難しいな
社債のリスクプレミアムはこれから盛られて行くんだろうけど
383山師さん (ワッチョイ 3758-ctp6 [14.8.43.162 [上級国民]])
垢版 |
2023/06/10(土) 03:28:20.04ID:45N0qpF30
>>380
そうだよね
でもゼロから5億まで行くには
それじゃダメなんだよね
2023/06/10(土) 03:29:10.84ID:zcmJoJt50
なんで国債じゃなくて社債を買うんや
リスク侵すなら株の方がいい
2023/06/10(土) 03:30:06.11ID:AMAZlHrBM
英米ユダヤがロシア潰そうとしてるのって、パラジウム目的かもしれん
https://imgur.com/9fa85nA.png

たぶんコレだ。未来のゴールドになるぞ
2023/06/10(土) 03:30:57.75ID:BPU7GxR80
国債なら関連商品やCFDで良い
2023/06/10(土) 03:31:24.14ID:L/LCbfNC0
5億あってもSOXS買ってそう😭
388山師さん (ワッチョイ d6c0-NkNo [217.178.16.43])
垢版 |
2023/06/10(土) 03:33:06.75ID:6H1hVIUH0
言うてアメリカンエクスプレスとかコーラとか
インテルの社債が消し飛ぶとは考えづらいが
389山師さん (ワッチョイ 3758-ctp6 [14.8.43.162 [上級国民]])
垢版 |
2023/06/10(土) 03:33:15.00ID:45N0qpF30
1億あれば5倍で5億だからねぇ
いくらでもそんなことはあるよね
ねーか
2023/06/10(土) 03:35:53.13ID:uH22zBEad
5億もあると少々負けてもまだこれだけあるしええか…
とすり減らしていく自信がある
2023/06/10(土) 03:36:20.31ID:zcmJoJt50
バリューの社債の利回りって国債の利回りより低いぞ
2023/06/10(土) 03:36:46.01ID:NqHTuKlG0
CPIガチャやるかな国債先物で
393山師さん (アウアウウー Sa63-NkNo [106.146.0.38])
垢版 |
2023/06/10(土) 03:38:03.58ID:WZCUyIWna
1000万円では1億なんて全く見えない😭
フルポジションでテンバガーの難易度の高さ
今から有金全部TQQQにして
10年途中どんなショックがきても
ガチホナンピンで挑む気概が必要なレベルなのだ
394山師さん (オッペケ Sre7-jUq8 [126.157.220.157])
垢版 |
2023/06/10(土) 03:38:04.71ID:X+z1uEMSr
コカ・コーラが潰れる未来が予測できない
2023/06/10(土) 03:40:19.61ID:BPU7GxR80
社債と国債じゃリスクの時期が全然異なるからね
通貨のプレミアムとリスクプレミアムのカーブが美味しい所は長くは無いだろうね
買いたくない時じゃないと基本的には安くはないね
東電の電力債も70とかまで落ちてたしね
396山師さん (ワッチョイ 3758-ctp6 [14.8.43.162 [上級国民]])
垢版 |
2023/06/10(土) 03:40:20.02ID:45N0qpF30
ニーサ拡充はよこいや
最短で埋めたるわ
2023/06/10(土) 03:40:33.33ID:AMAZlHrBM
 
パラジウムは超伝導体の新時代の鍵となる可能性がある
https://directorstalk.net/palladium-may-be-key-to-a-new-era-of-superconductors


パラジウムを使用したより優れた超電導体
超伝導研究は「パラデートの時代」の幕開けか?
2023 年 4 月 26 日
https://www.chemeurope.com/en/news/1180263/better-superconductors-with-palladium.html

これだ。ロシア潰しの目的。
ロシアもそれを分かってる
ロシアの記事から見つけた
398山師さん (ワッチョイ 5358-FHxH [106.72.170.0])
垢版 |
2023/06/10(土) 03:41:24.12ID:ZdkCLBY/0
>>347
それならレンタル施策でいいのに
1円でiPhone13
データはiCloudのアカウントに保存されてるから
返す時に初期化すればいいだけ
399山師さん (オッペケ Sre7-jUq8 [126.157.220.157])
垢版 |
2023/06/10(土) 03:42:09.15ID:X+z1uEMSr
NISA日本株枠増やす論って皆どうなの
2023/06/10(土) 03:42:36.88ID:AMAZlHrBM
専門家らは、世界のパラジウム生産量の約半分をロシアが占めているため、今回の事態の変化はロシアにとって大きな利益になると指摘している。
https://sputniknews.jp/20230607/16218723.html
401山師さん (ワッチョイ 5358-FHxH [106.72.170.0])
垢版 |
2023/06/10(土) 03:42:48.49ID:ZdkCLBY/0
スマホは今後値引きが4万までオッケーになるから
レンタル施策の残価が3万ぐらいになるはず
だから2年後に新しいスマホを借りるのも
もっともっと簡単になるということ
2023/06/10(土) 03:43:40.85ID:AMAZlHrBM
パラジウムの時代
オーストリアと日本の物理学者は、電子の安定化の問題を解決した。コンピューターシミュレーションを行った結果、ロシアの化学者メンデレーエフが発表した周期表でニッケルの下に書かれているパラジウムをベースにしてつくられた導体内の移動速度が最適なものになることが示されたという。
2023/06/10(土) 03:44:34.30ID:zcmJoJt50
しかしコーラみたいなあんな不味いもんがよくはやったよな
ナチスが作ったファンタの方がうまくね!?
2023/06/10(土) 03:45:40.56ID:AMAZlHrBM
あー、南アフリカがやたらロシア寄りなのもこれか!
南アフリカとロシアでパラジウム産出のほとんどを占めてるわ
2023/06/10(土) 03:47:10.30ID:zcmJoJt50
>>399
日本株は初心者向けじゃないからよした方がいいと思う
2023/06/10(土) 03:47:46.20ID:AMAZlHrBM
常温超電動が達成されると中国の電池の優位性も失われる
407山師さん (アウアウウー Sa63-WRBj [106.133.172.175])
垢版 |
2023/06/10(土) 03:49:23.28ID:D2OQ7iE8a
スマホなんて1年くらい使って子供にあげて使わせる
1年以内にバキバキに割れて下取り不可
そんなもんだろw

君らはサランラップに包んで大切に使って返却かな
2023/06/10(土) 03:50:08.37ID:AMAZlHrBM
これサムスンとかTSMとかマイクロンが日本に半導体工場作るのも、日本の超電導研究に期待してるからかも
409山師さん (ワッチョイ 3758-ctp6 [14.8.43.162 [上級国民]])
垢版 |
2023/06/10(土) 03:50:34.84ID:45N0qpF30
昔一応上場企業に勤めてて自社株買うシステムあったけど
買わなかったな。
でもそれって、おまえどうなん?ってなるよな
2023/06/10(土) 03:51:14.34ID:AMAZlHrBM
超電導体は、無損失のエネルギー伝送システム、非接触式の高速列車、加速器や核融合炉用の超強力磁石、高性能マイクロチップ、超精密医療用診断装置、惑星間宇宙船のエンジンなどに必要とされている。日本とオーストリアの研究チームは、最もすばらしい超電導体を有する者が科学技術競争に勝つことは現時点で明らかだとの考えを示している。
411山師さん (ワッチョイ 5358-FHxH [106.72.170.0])
垢版 |
2023/06/10(土) 03:51:20.89ID:ZdkCLBY/0
ネットでイキってるハゲおじさんって
死んだ方がマシだよね
412山師さん (ワッチョイ 3758-ctp6 [14.8.43.162 [上級国民]])
垢版 |
2023/06/10(土) 03:53:39.95ID:45N0qpF30
>>411
ハゲてないのでセーフ!
413山師さん (ワッチョイ 9fa1-2rqm [220.150.107.155])
垢版 |
2023/06/10(土) 04:00:35.85ID:2bTDAzg70
原油逝ったー
2023/06/10(土) 04:01:37.34ID:Iu3FAUNJ0
すまん誰か教えてくれ
外貨決算で売り注文出して約定されたけど受渡しまでの期間までドルが動くけど

約定日のドル価値で受渡しor受渡し日のドル価値で受渡し
どっちなんだい?
2023/06/10(土) 04:03:50.49ID:gly2k+3A0
>>147
AppleはPC、スマホどちらも独自路線なので嫌い。
でも人気あるのすごいね。
416山師さん (ワッチョイ 83cf-pj91 [112.68.238.39])
垢版 |
2023/06/10(土) 04:04:31.71ID:cvwPBi+q0
>>414
ドル価値ってなんだよ
外貨で決済してんだからドルだろうが
2023/06/10(土) 04:05:33.84ID:zcmJoJt50
>>414
外貨決済じゃなくて円貨決済じゃないの?
確定レートを決める時間帯は証券会社ごとに違うよ
2023/06/10(土) 04:06:48.53ID:BPU7GxR80
約定日でしょどの時間の為替が適用になるかは業者によるね
翌営業日になれば伝票出るんだしわざわざ聞かんでも・・・
2023/06/10(土) 04:07:11.82ID:zcmJoJt50
こいつ靴磨きだろさっさと死ねよゴミかさ
2023/06/10(土) 04:08:05.30ID:zcmJoJt50
靴磨きは相場のダニ
421山師さん (ワッチョイ 3758-ctp6 [14.8.43.162 [上級国民]])
垢版 |
2023/06/10(土) 04:09:06.92ID:45N0qpF30
>>420
早く寝ろよ
422山師さん (ワッチョイ 5202-MnqL [125.31.100.29])
垢版 |
2023/06/10(土) 04:09:26.16ID:yV00S9t70
リバーちゃん、しねとか使わないのよ
もういい大人なんだから
423山師さん (ワッチョイ 83cf-pj91 [112.68.238.39])
垢版 |
2023/06/10(土) 04:09:57.02ID:cvwPBi+q0
あと半年もしたら、いきなり-5%なんで君が湧いてくるぞ
424山師さん (アウアウクー MM27-T+5k [36.11.225.253])
垢版 |
2023/06/10(土) 04:12:46.06ID:X65BBlSwM
tsla寄り天だったか
2023/06/10(土) 04:13:20.96ID:X6hqtVT90
下手くそリバーはちゃんとナスマイテンしてくれた時に買ったか?
2023/06/10(土) 04:13:45.55ID:tr3rvdTt0
イナゴさんたちショート解消なくてどんまい
2023/06/10(土) 04:13:47.79ID:zcmJoJt50
なんかNASDAQ天井っぽい動きしてるな
素人の当てずっぽうだけど
2023/06/10(土) 04:14:38.63ID:gly2k+3A0
>>244
懐かしい。ゼルダやったわ。
公式じゃない野良の書き換え機器もあったよね。
近所のスーパーにあったけど。、今にして思えば完全に著作権侵害w
429山師さん (ワッチョイ 8f76-UwTn [118.87.213.194])
垢版 |
2023/06/10(土) 04:19:01.93ID:0ShTg6yC0
>>416
決算って言っちゃってるし釣りではないかと
2023/06/10(土) 04:23:56.57ID:ni1Uvec7d
ショートの建玉って3%くらいじゃないの
クソ株だけやろスクイーズするの
2023/06/10(土) 04:24:10.53ID:SEtru6EPd
お前らが雑談ばかりということは微妙なヨコヨコだったんだろうな
2023/06/10(土) 04:24:39.44ID:98rzBV/Wd
>>362
出来もしないことを言うなと
2023/06/10(土) 04:25:57.73ID:5GjWK06g0
ここは基本 USA か 暴落しかないからな
2023/06/10(土) 04:26:36.52ID:kIjs52X9M
テスラは今が天井かもよRSIおぎんおぎんやし
2023/06/10(土) 04:28:25.97ID:zcmJoJt50
寄りでテスラ買った人かわいそwかわいそwなのですよwにぱー☆wwwwww
2023/06/10(土) 04:30:58.34ID:ovhGXypy0
あんなスッ高値で手出す奴おらんよな
2023/06/10(土) 04:31:13.82ID:ni1Uvec7d
なぜアメリカ産じゃないモデル3に補助金が出ることになったか判明
ホワイトハウスにスーパーチャージャーネットワークの開放を強制されていた

https://twitter.com/DeItaone/status/1667199969135083520?t=asQxTTMILBwW-P4ePL7K3w&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2023/06/10(土) 04:31:46.68ID:zcmJoJt50
>>436
やみたれwwwwwwwww
2023/06/10(土) 04:31:49.66ID:02lJxhGXa
神の船ここで帰港するのは草
クルーズ楽しんだだけやん
440山師さん (ワッチョイ 3758-ctp6 [14.8.43.162 [上級国民]])
垢版 |
2023/06/10(土) 04:32:12.12ID:45N0qpF30
>>428
野良の書き換え多かったなw
2023/06/10(土) 04:32:13.38ID:SEtru6EPd
来週は指標てんこ盛りなんでテスラは分かりやすい利確どころだったな
442922万→55.7万 (ワッチョイ 47b1-4ONv [126.108.112.230])
垢版 |
2023/06/10(土) 04:32:57.41ID:FlLcSqjc0
何これ🤮
3万近く含み益なくなってる
2023/06/10(土) 04:39:07.05ID:lPFwapgJ0
4300ピンしたそうね
BIIBどうなるかなー
444山師さん (ワッチョイ 8f76-RZnJ [118.86.193.180])
垢版 |
2023/06/10(土) 04:39:48.72ID:Lc+zCZh60
Jim Cramer

@jimcramer
My money is on Apple in VR.. BIG
私は、VRでアップルに賭ける。
2023/06/10(土) 04:42:16.32ID:98rzBV/Wd
TMF意地でもテコでも微動だにしてなくて草
446山師さん (ワッチョイ 5202-MnqL [125.31.100.29])
垢版 |
2023/06/10(土) 04:42:22.89ID:yV00S9t70
いまからSP500の4倍いけばこれ
あるんじゃないかこれ
2023/06/10(土) 04:44:42.75ID:ni1Uvec7d
自動運転の実力を示すレポート(右上ほど強い)
テスラ最弱グーグル最強の評価にテスラニアン困惑
グーグルにはUdacity創設者で本物の自動運転第一人者セバスチャンスランもいたのだ

https://twitter.com/maxrdlb/status/1667116873237041152?t=a29BK3xmkd3qsgldoQ2qgg&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2023/06/10(土) 04:45:53.49ID:R16wU7/50
soxs仕込んだ。
来週に期待。
2023/06/10(土) 04:48:56.49ID:o0fPKGil0
引け前でも売られるダメリカカスダック
2023/06/10(土) 04:49:33.37ID:PB18vNy60
引けドン
2023/06/10(土) 04:52:39.28ID:lPFwapgJ0
BIIB わお エーザイどうなっちまう
452山師さん (オッペケ Sre7-jUq8 [126.157.218.23])
垢版 |
2023/06/10(土) 04:54:36.57ID:JCBlKwaJr
TMFって言うほど減価してないよなこいつ
2023/06/10(土) 04:54:41.65ID:JD/JdANI0
エーザイどう?
biibか
2023/06/10(土) 04:55:20.64ID:zcmJoJt50
TMFはかみのふねお前ら絶対に買うなよ
2023/06/10(土) 04:55:50.09ID:02lJxhGXa
>>452
ここで年間10%程度とか見た
2023/06/10(土) 04:55:57.18ID:98rzBV/Wd
動かないから減価しようがないだけちゃう?
2023/06/10(土) 04:57:51.23ID:ovhGXypy0
テスラ株空売りの評価損が60.8億ドルに、株高で=S3
https://jp.reuters.com/article/usa-stocks-tesla-idJPL6N3810DU

うけるー
2023/06/10(土) 04:58:12.31ID:zcmJoJt50
年によって違うでしょ
去年は常に下がり続けたから減価酷かったけれど
2023/06/10(土) 05:03:22.76ID:YGQD7NjD0
寄りで期待して寝たからおはぎゃーだわ
460山師さん (ワッチョイ 3758-WVTN [14.11.72.128])
垢版 |
2023/06/10(土) 05:06:23.10ID:7pExfeNJ0
おはぎゃああああああああ
とみせかけて無風
2023/06/10(土) 05:07:07.95ID:zcmJoJt50
まあでもいやな下げかたしたよねw
2023/06/10(土) 05:17:28.88ID:hQepLnp10
わからん。。
物理得意な人いる?

地球では時速100kmで進む自動車から逆方向に時速100kmでボールを射出すると、
ボールはその場で止まってその場で落ちる動きをするんだが

もし宇宙空間で光速で航行できる宇宙船が開発されたとして、光速で進む宇宙船の逆方向に光の速さでボールを射出した場合、
これでも地球と同様にボールはその場で留まる動きをすると思うんだが、
逆方向に射出するのがボールでは光だった場合、その光ってどうなるの?
ボールと同様なら光は進まないが・・・。
2023/06/10(土) 05:20:09.73ID:HsMSyVkpM
>>462
物理知らんけど相対性理論とか言うやつ?
光ならだんだん暗くなるんじゃないの?
2023/06/10(土) 05:23:06.05ID:DasvD3zY0
光は世界の基幹たる超絶要素なので何をしようと速度は一定
常識やろ
2023/06/10(土) 05:23:11.59ID:sqThUdVh0
仮想通貨バイナンス、米国でドル建て資金の取引停止
www.nikkei.com/article/DGXZQOGN09DG00Z00C23A6000000/

とりあえずお疲れ
2023/06/10(土) 05:26:40.80ID:x20ZYyia0
何もないのに棒上げは怖いけど
それにしても結構上げ幅消したなあ
467山師さん (ワッチョイ 83cf-pj91 [112.68.238.39])
垢版 |
2023/06/10(土) 05:26:43.59ID:cvwPBi+q0
光は進むよ
その宇宙船の時間が止まってるからね
468山師さん (ワッチョイ 73b5-MJ2W [202.216.141.139])
垢版 |
2023/06/10(土) 05:26:51.34ID:v9kdQCPD0
>>462
よく知らんが。光の速さで物体が動くなんて無理
2023/06/10(土) 05:27:35.56ID:zcmJoJt50
>>464
だけど光もブラックホールには吸い込まれるじゃん
2023/06/10(土) 05:27:49.41ID:hFEC1Hpe0
光はボールと違い物質ではなく電磁波なので、放たれた瞬間から光の伝播速度で空間を進みます。
ただし波長が変化し、可視光ではなくなる可能性があります。
2023/06/10(土) 05:28:08.80ID:zcmJoJt50
宇宙戦艦ヤマトも光速の99%が最高速度だからなw
472山師さん (ワッチョイ 83cf-pj91 [112.68.238.39])
垢版 |
2023/06/10(土) 05:28:14.44ID:cvwPBi+q0
投資と同じで時間の概念を含めて考えないといけないのだ
2023/06/10(土) 05:29:31.71ID:hQepLnp10
>>463
たぶん相対性理論というより、慣性の法則が光に適用されるかどうかみたいな話。
ちなみに進行方向に光を出して通信しようとした場合、光は実質進まず、宇宙船と光は並走するので通信ができない。
2023/06/10(土) 05:35:49.96ID:iznu/zi6M
しょぼすぎる
60万しか増えてない
2023/06/10(土) 05:37:44.91ID:XfyvGgyQ0
ジョンソン首相だけでなく国会議員まで辞めたのか
2023/06/10(土) 05:38:30.31ID:zcmJoJt50
光がブラックホールに吸い寄せられていくならば光速は一定じゃないってことになるくね?
477山師さん (ワッチョイ 3758-WVTN [14.11.72.128])
垢版 |
2023/06/10(土) 05:39:44.40ID:7pExfeNJ0
光速不変の原理があるから普通に光は進むぞ
2023/06/10(土) 05:40:47.26ID:zcmJoJt50
>>477
じゃあなんでブラックホールに吸い込まれるんや
479山師さん (ワッチョイ 566e-T65b [153.131.137.10])
垢版 |
2023/06/10(土) 05:41:05.05ID:MV1zANde0
>>462
確か相対性理論だと宇宙船の速度が光速に近づくほど宇宙船の時間はゆっくりになっていくからその状態で進行方向と逆方向に光を照射しても照射された光の速さは変わらず秒速約30万kmで進むんじゃなかったっけ
2023/06/10(土) 05:43:42.61ID:hQepLnp10
ちなみに宇宙戦艦ヤマトで光速で移動するヤマトが地球と交信する場面があるねんけど、あれは嘘や。
ヤマトが光速で彼方のイスカンダルに移動してる際、地球から光を出してもヤマトはそれと同速で移動しとるから
永遠に光はヤマトに追いつくことができひんねん。

出来るのはイスカルダルをしばいた後、ヤマトが地球に帰ってこようとする帰り道だけや。
2023/06/10(土) 05:45:13.03ID:zcmJoJt50
>>480
いや光速を超えたタキオン粒子で通信してるんだけど???www
あと初代では太陽系を出てからは交信してないよ
2023/06/10(土) 05:45:33.90ID:lPFwapgJ0
BIIB買えなくてもまあまあウエイト占めるETFは買えます
どうなるかわからんけどね
2023/06/10(土) 05:45:49.80ID:zcmJoJt50
そもそもなんで恩人のイスカンダルをシバかなあかんねんf(^^;
484ほん (ワッチョイ e7e8-WhLy [222.2.76.6])
垢版 |
2023/06/10(土) 05:47:33.60ID:Y46Ni+Ss0
あれっ宇宙戦艦スレか、米株スレと間違えたわ
2023/06/10(土) 05:50:39.48ID:DasvD3zY0
>>478
光が吸い寄せられるのではなく、重力によって空間が歪むので空間を進む光も曲がったように見える
ブラックホールが光を逃さない重力っていう説明自体が間違い
重力→空間→光であり光に直接重力がかかっているわけではない
2023/06/10(土) 05:50:55.72ID:o0fPKGil0
光でも宇宙の果てには行けない宇宙は膨張していて遠くほど速度が速いらしい
2023/06/10(土) 05:51:36.46ID:EeCgtVsaa
リバーヤマトめっちゃ詳しいけど20代って嘘なん??😞
2023/06/10(土) 05:51:43.76ID:zcmJoJt50
宇宙戦艦TMFよ!どうしたのだ!
利下げを待っている債券ガイジの願いもむなしくまたも海の藻屑となる運命をたどるのだろうか!?

https://i.imgur.com/rLT69eW.jpg
2023/06/10(土) 05:52:25.78ID:zcmJoJt50
>>485
ほえー
2023/06/10(土) 05:53:05.84ID:o0fPKGil0
俺は100万+まで上げたが引けでは17万+だけ前月比−
2023/06/10(土) 05:53:43.46ID:zcmJoJt50
鬼畜パウエル「HAHAHA!FRBに歯向かった者が辿る運命だ!」
https://i.imgur.com/wJwYVuP.jpg
2023/06/10(土) 05:55:01.68ID:hQepLnp10
>>481
違う。あれは通信をしてない。
たぶんお互い独り言を喋っとっただけなんや。
映像は録画や。
493山師さん (ワッチョイ 526e-fJC2 [123.225.99.19])
垢版 |
2023/06/10(土) 05:56:37.82ID:QaC4c1GZ0
仮想通貨はドルとの接続切られたらオワコン
金利つかない上に手数料やべー
494山師さん (ワッチョイ 526e-fJC2 [123.225.99.19])
垢版 |
2023/06/10(土) 05:58:58.54ID:QaC4c1GZ0
ビットコイン500万 金利0 盗まれる 元本保証なし
MMF500万 金利5% 国家が保証 元本保証
495山師さん (ワッチョイ 83cf-pj91 [112.68.238.39])
垢版 |
2023/06/10(土) 05:59:34.71ID:cvwPBi+q0
仮想通貨たいして下がってないのなんでや?
496山師さん (アウアウウー Sa63-5etP [106.131.221.1])
垢版 |
2023/06/10(土) 05:59:44.45ID:MiX1AYa5a
>>462
光の速度はどの速度で進む人が測っても一定なのは実験したらそうなる。理由は無い
相対性理論で解釈は出来る
497山師さん (アウアウウー Sa63-Vbwh [106.133.223.244])
垢版 |
2023/06/10(土) 06:01:57.54ID:zjYh9YPna
>>384
日本国債は金利がゴミ
米国債は為替リスク
なので社債になる
498山師さん (ワッチョイ b252-LwiI [211.120.179.8])
垢版 |
2023/06/10(土) 06:05:19.34ID:EaDDRIE70
光の速度に近づくと質量が増えていく
光速まで行くと無限大になる為に光速移動は不可能
499山師さん (ワッチョイ 3758-WVTN [14.11.72.128])
垢版 |
2023/06/10(土) 06:08:06.25ID:7pExfeNJ0
光速は不変なのに僕の資産は減る一方なんですが
2023/06/10(土) 06:08:25.83ID:zcmJoJt50
ワープ航法って理論的にはできるのかね
501山師さん (ワッチョイ b252-LwiI [211.120.179.8])
垢版 |
2023/06/10(土) 06:08:35.16ID:EaDDRIE70
寝金爆🐘
502山師さん (ワッチョイ b252-LwiI [211.120.179.8])
垢版 |
2023/06/10(土) 06:09:37.39ID:EaDDRIE70
>>500
可能性は余裕であるけど人間はミンチになる
503山師さん (ワッチョイ 827e-v/av [133.218.61.190])
垢版 |
2023/06/10(土) 06:11:52.26ID:bd3I8/uw0
>>462
光速に近い速度で進むと物質の質量はほぼ無限大となり、ブラックホールと同じになる
重力によって周囲の時空は大きく歪み、空間に沿って直進する光は歪んだ空間の内部しか進まなくなり外から光を見ることはできない
では内部ではどうかというと空間が非常に引き伸ばされるので1cm先でももの凄く遠くにあるという状態になる(スパゲッティ化現象)
光がそこでどう「見える」かはちょっと分からん(赤方偏移とかするかも?)
ブラックホールの中心(特異点)についてはほとんど不明
504山師さん (ワッチョイ 47b1-q40e [126.92.49.69])
垢版 |
2023/06/10(土) 06:12:12.01ID:Rn5dVJA60
寝金微増🤗
今月ほとんど利益増えてないな
505山師さん (ワッチョイ 83cf-pj91 [112.68.238.39])
垢版 |
2023/06/10(土) 06:16:51.51ID:cvwPBi+q0
やがて考えるのをやめた
2023/06/10(土) 06:23:22.91ID:yyfJh/prd
おはひよー🤗
2023/06/10(土) 06:23:39.94ID:hQepLnp10
>>503
宇宙船がブラックホール化現象を起こすで、射出された光は外から見えなく、
宇宙船に引っ張られる形になるってことなのか・・・
2023/06/10(土) 06:25:44.82ID:yyfJh/prd
ソープ行けるほどは増えませんね
509山師さん (ササクッテロラ Spe7-7sEq [126.152.0.156])
垢版 |
2023/06/10(土) 06:26:18.43ID:61/DDNWIp
6/9

前日からはブルで入っており
寄ってからピークで売り抜け

そしてそのまま底のベアを買い
引けにピークで売り抜けた1日でした

ん、お前ら
昨日、ほぼプラマイゼロだったの?

なんでー? 笑笑
510山師さん (ワッチョイ 9289-T+5k [221.170.36.177])
垢版 |
2023/06/10(土) 06:30:43.08ID:5cD+yYky0
今週 +0.9% +2,067,942円
今月 +2.3% +5,409,811円
2023/06/10(土) 06:32:29.64ID:zcmJoJt50
事後孔明がなんかほざいてて草
2023/06/10(土) 06:33:27.53ID:gwojINuL0
>>465
今回こそは終わりか?それとも別のとこ使うのかな
2023/06/10(土) 06:36:22.76ID:J7v5+fY80
成田悠輔と羽生さんのAI対談面白い
頭良い人同士の話は言葉がわかりやすいな

https://www.youtube.com/watch?v=x1NWqojaicc
2023/06/10(土) 06:42:54.25ID:ZgJP+Bvr0
寝金🐘やんけ
よく耐えたな
515山師さん (ワッチョイ 566e-2zXd [153.242.58.138])
垢版 |
2023/06/10(土) 06:43:33.09ID:TcfzbEqC0
お前ら天才だな
516山師さん (ワッチョイ eb73-iQeb [114.19.214.11])
垢版 |
2023/06/10(土) 06:46:41.02ID:cT6Qj+7l0
MCOM 時間外+15%⤴︎ 🤔MULNと同類?
517山師さん (オッペケ Sre7-jUq8 [126.157.220.121])
垢版 |
2023/06/10(土) 06:54:10.56ID:55roZ7rhr
うおおおおおお


https://i.imgur.com/on3QuFc.png
518山師さん (オッペケ Sre7-jUq8 [126.157.220.121])
垢版 |
2023/06/10(土) 06:54:54.69ID:55roZ7rhr
ゴールドマン、S&P500は22年末に5100と予想-強気相場継続見込む
Nikos Chrysoloras
2021年11月17日 8:03 JST
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-11-16/R2OG2BDWLU7101
519山師さん (スップ Sd12-EKdH [1.75.8.144])
垢版 |
2023/06/10(土) 06:56:23.88ID:cWDdSu9/d
バフェットがTSM売ってから爆上げしてんね
ド下手やん
520山師さん (ササクッテロラ Spe7-7sEq [126.152.0.156])
垢版 |
2023/06/10(土) 06:56:34.32ID:61/DDNWIp
確かな判断によるデイトレこそが命
放置勝手期待くんたち乙w
2023/06/10(土) 06:57:07.08ID:hQepLnp10
ゴールドマンは今まで売りスタンスだったと思うけど、買いスタンスに鞍替えか
522山師さん (ワッチョイ d6c0-je+C [217.178.82.124])
垢版 |
2023/06/10(土) 06:57:23.31ID:hx7AOAh80
DPSTまた下げてるのか。
まぁ一気に上がりすぎたもんな
523山師さん (ササクッテロラ Spe7-7sEq [126.152.0.156])
垢版 |
2023/06/10(土) 06:57:40.76ID:61/DDNWIp
1000ドル単位でやり取りすれば
手数料など誤差になるというのに

ゴミ根性乙www
524山師さん (ササクッテロラ Spe7-7sEq [126.152.0.156])
垢版 |
2023/06/10(土) 07:00:42.04ID:61/DDNWIp
とにかく
おまえら
お金失いすぎ。

なんかの趣味か?wwww
2023/06/10(土) 07:03:06.96ID:k4R44BMI0
おはショボーン
寄りはクソ上げだったのに・・・
526山師さん (ワッチョイ 5283-GrL7 [125.197.236.116])
垢版 |
2023/06/10(土) 07:05:33.71ID:GIEQoLOW0
>>521
あっ…
2023/06/10(土) 07:05:56.00ID:8bL4AdhY0
テスラ11日続伸か
ても最高値までまだ倍近くあるのか
2023/06/10(土) 07:09:30.07ID:mVKMDvW/0
>>518
思いっきり読み外してて草
529山師さん (アウアウウー Sa63-5etP [106.131.221.233])
垢版 |
2023/06/10(土) 07:10:19.11ID:ckerpRlda
投機筋のショート減ってGSが買い煽りということはそろそろ来るか
530山師さん (ワッチョイ c376-hnqU [58.89.105.19])
垢版 |
2023/06/10(土) 07:11:24.45ID:KgIUbyKf0
テスラ充電規格が北米の標準に?GMとフォード採用、どうする日本勢(朝日新聞デジタル)
https://news.yahoo.co.jp/articles/47f9aad1b8ed470a40a4bcaeec061f7f69ce90e7
2023/06/10(土) 07:13:53.78ID:DxqXPBESM
    / /     ∩          //
   / / ∩ ~'::""::''ヽ、      / /
  // /r‐、 ___    \    / / うわぁぁあああぁあぁぁぁ
// / ノ●_)(_●つ    ヽ、.. l l
/ / (__ ノ´         } .| | テスラ天井だぁぁああぁ もうオワリだぁぁぁ・・
  /      ( _●_) 彡-、  ノ | |
 {    -_二 -‐'' ̄     ) ミ ノ ノ
 ヽ  (    ,r'' " ''‐-‐′ノl//
  彡  `― ''′     ノ//
532山師さん (ワッチョイ b275-1s76 [211.131.172.94])
垢版 |
2023/06/10(土) 07:16:00.37ID:MwdBUYKZ0
メガネ三兄弟が😱
533山師さん (アウアウウー Sa63-LwiI [106.146.76.166])
垢版 |
2023/06/10(土) 07:17:44.82ID:6WPmNSa5a
>>530
日本国内以外では全く日本EVは売れてないから関係ないかもね
液晶TVと全く同じ現象が起こってる
2023/06/10(土) 07:18:58.43ID:98rzBV/Wd
テスラに天井なんか無い
535うんこ男 ◆flzmdAdwGA (スプッッ Sdf2-lQ2J [49.98.7.15])
垢版 |
2023/06/10(土) 07:20:51.82ID:iKMFJaSnd
俺のミラートレードするだけで儲かるのに何やってんの?
536山師さん (ワッチョイ 7fb1-EKdH [60.88.230.60])
垢版 |
2023/06/10(土) 07:22:22.01ID:t6WAqiRv0
なんで日本車のEV売れないんだろうな
ブランドかな
537山師さん (ワッチョイ 47b1-q40e [126.92.49.69])
垢版 |
2023/06/10(土) 07:23:16.96ID:Rn5dVJA60
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1686315471/1

サウジアラビア「アメリカとの関係を断然する。ジョー・バイデンは人間のクズだ。」 [971283288]
538山師さん (ワッチョイ c376-hnqU [58.89.105.19])
垢版 |
2023/06/10(土) 07:23:34.17ID:KgIUbyKf0
テスラ株4%高、GMの充電施設利用で 目標株価300ドルとの声も(ロイター)
https://news.yahoo.co.jp/articles/d46c9ede39b5a764066bfbd5c8e2cb3f3f326c12
539うんこ男 ◆flzmdAdwGA (スプッッ Sdf2-lQ2J [49.98.7.15])
垢版 |
2023/06/10(土) 07:24:43.81ID:iKMFJaSnd
>>536
そりゃ誰も本気でやってないからね
エンジン関連の雇用を守りたい自動車産業
送配電の分離、電力自由化を阻止するために再エネを抑え込みたい電力会社
こいつらが結託して足を引っ張ってる
こいつらが貴族として君臨するためにアジア最底辺になろうとしてる
2023/06/10(土) 07:26:03.07ID:YGQD7NjD0
昨日は実質ベアの勝ちだな!
541うんこ男 ◆flzmdAdwGA (スプッッ Sdf2-lQ2J [49.98.7.15])
垢版 |
2023/06/10(土) 07:26:26.27ID:iKMFJaSnd
滑稽なのはこいつらが作ったプロパガンダを本気で信じてる土人ども
542うんこ男 ◆flzmdAdwGA (スプッッ Sdf2-lQ2J [49.98.7.15])
垢版 |
2023/06/10(土) 07:28:26.00ID:iKMFJaSnd
>>537
どうぞどうぞご勝手に
こいつらが減産しても減産してもどんどん原油下がるの哀れ
2023/06/10(土) 07:29:47.73ID:L4qtM/Ps0
KREが上がり続けても、来週までだと思う
あと6/7の高値越えないで萎むだろうと思うんだよなぁ
2023/06/10(土) 07:29:53.46ID:98rzBV/Wd
>>539
やはりイーロンにぶっ壊してもらわないとダメだなこのアジアの遅れた島国の村社会を
既得権益を守りたいだけのアホばっかりやな
2023/06/10(土) 07:30:48.58ID:98rzBV/Wd
東北にギガファクトリー誘致したいわ
愛知県中心の日本の工業を破壊しないと世界に負ける
546922万→55.7万 (ワッチョイ 47b1-4ONv [126.108.112.230])
垢版 |
2023/06/10(土) 07:32:21.79ID:FlLcSqjc0
SOFI利確タイミング良かったね
8.7はセンスある
俺は握り潰す!
547山師さん (スフッ Sdf2-foWX [49.104.21.190])
垢版 |
2023/06/10(土) 07:33:15.51ID:vCXeeGSXd
週末と来週のイベント考えると金曜日と月曜日は売られそうだけどイベント無事通過からのドアが開いて天使がラッパでお出迎えコースだろ!
2023/06/10(土) 07:36:55.03ID:cCboeaUP0
>>545
今からではどうせ勝てない
549山師さん (ワッチョイ 566e-T65b [153.131.137.10])
垢版 |
2023/06/10(土) 07:38:11.94ID:MV1zANde0
案の定MULN死んでて草
プレで萎びてたからインしなくてよかった
2023/06/10(土) 07:39:19.92ID:KCUWyz4Vd
上の方で相対性理論の話題になってたのね
光速度は不変で時間と空間のほうが可変ってのが
ゲームで処理落ちしてコマ送りになるみたいでこの世はシミュレーション説が本当ありそうで胸熱になる
2023/06/10(土) 07:40:26.97ID:VU5MlxFm0
おはガッカリやでぇ…
2023/06/10(土) 07:40:36.91ID:Qbl1yXdwM
祝sp500さん無事強気相場入りする
553山師さん (ワッチョイ 47b1-CXTW [126.89.153.24])
垢版 |
2023/06/10(土) 07:41:29.38ID:HgmdfLop0
Appleの新型ヘッドセット欲しいけど、大概この手のプロダクトは1~2年経つともっと劇的に安くて機能強化されたものが出てくるのでここで飛びつくと後悔するんだよな
554山師さん (ワッチョイ 73ae-3l6C [202.162.157.92])
垢版 |
2023/06/10(土) 07:42:45.70ID:VRZ5JB2Y0
1番の初期型を未開封で保存しとけば20年後くらいにはお宝になるはず。
2023/06/10(土) 07:44:03.85ID:DHgJnu4L0
sp500、4298てw

またキレイに節目直前に収まったなw
2023/06/10(土) 07:44:21.17ID:nf7Lt72F0
>>553
iPhoneみたいに初代から使ってましたマウントできるくらいだろうな
2023/06/10(土) 07:44:59.00ID:VU5MlxFm0
ソフトパッド部分がボロボロになりそう
558うんこ男 ◆flzmdAdwGA (スプッッ Sdf2-lQ2J [49.98.7.15])
垢版 |
2023/06/10(土) 07:45:15.55ID:iKMFJaSnd
イノベーションって初期の方で値段気にせず買ってくれる金持ちがいないと成立しないのかしら
559山師さん (アウアウウー Sa63-5PeD [106.146.62.79])
垢版 |
2023/06/10(土) 07:46:23.59ID:tqeiEwvQa
既得権益層のジジイどもを守るために未来を潰してく間抜け国家かよ
2023/06/10(土) 07:47:07.12ID:8BwsDZfJM
今日も下らねえディスカッションが捗りそうやな
2023/06/10(土) 07:50:33.25ID:5OcuelD1d
今日も害悪四天王(ほぼ無職)がやってくるだろうね
562山師さん (スプッッ Sd12-AOOm [1.75.215.60])
垢版 |
2023/06/10(土) 07:50:47.64ID:GtUv8qS1d
俺らって毎週毎週日本がいかに終わってるのかディスカッションしてるけどもしかして終わってるのは外貨を稼げない俺ら自身なのでは?
2023/06/10(土) 07:51:07.01ID:XfyvGgyQ0
>>561
リバー
飯おじ
うんこまん
あと一人は?
2023/06/10(土) 07:52:31.17ID:L4qtM/Ps0
http://iup.2ch-library.com/i/i023110244215874411224.png
これがカップイズハンドルって奴か
来週去年のお盆を越えるか?!
565山師さん (テテンテンテン MM1e-XqUY [133.106.57.43])
垢版 |
2023/06/10(土) 07:54:22.94ID:Fv1749MUM
>>544
もうイーロンマスク自身が日本に興味ないからな
これだけ国民の金がなくて車離れ進んでる市場なんて魅力ないやろ
2023/06/10(土) 07:55:02.50ID:kuojO8//M
害悪四天王なんているのか頭おかしそうなやつはNGしてるから知らんかったわ
何十とレスしまくる煽りカスとか
567うんこ男 ◆flzmdAdwGA (スプッッ Sdf2-lQ2J [49.98.7.15])
垢版 |
2023/06/10(土) 07:55:16.14ID:iKMFJaSnd
>>565
内閣全員で土下座してこいや
568山師さん (アウアウウー Sa63-LwiI [106.146.78.21])
垢版 |
2023/06/10(土) 07:56:30.75ID:HBdxfT+Ia
>>536
ハイブリッドは無茶苦茶売れてる
日本はブランドで買うけど海外は質で買うんやろ
特に今はSNSでダメならボロクソに叩かれるから
2023/06/10(土) 08:00:29.02ID:kuojO8//M
おはー、今日のカラフルケーキの状態どうよ?
2023/06/10(土) 08:03:08.85ID:5e8T3kAgd
ブル相場に入ったんやで新NISAはいまグズグズしてる高配当に打ち込めば勝確やな
571山師さん (アウアウウー Sa63-LwiI [106.146.78.21])
垢版 |
2023/06/10(土) 08:05:18.94ID:HBdxfT+Ia
>>565
イーロンは日本大好きやろ
少子化問題で絶滅するまで心配してくれるのは中々やで
2023/06/10(土) 08:07:46.48ID:MYLZgpxg0
tsll16ドルで買いました
573山師さん (ワッチョイ 5358-XqUY [106.153.184.192])
垢版 |
2023/06/10(土) 08:08:25.46ID:S8zUaroL0
日本のカルチャーは好きだけど市場としては興味ないんだろう
574山師さん (アウアウウー Sa63-LwiI [106.146.78.21])
垢版 |
2023/06/10(土) 08:15:56.98ID:HBdxfT+Ia
20年くらい前は日本って環境意識も高くて
トヨタもプリウスを赤字確定なのに将来見越して販売するし
それが今や老人国家だからな新しいものには興味がない
現状維持しか求めてない
575山師さん (テテンテンテン MM1e-MlMA [133.106.210.123 [上級国民]])
垢版 |
2023/06/10(土) 08:19:55.15ID:xc0VZi9PM
>>574
トヨタは補助金目当ての税金乞食してただけや
576山師さん (アウアウウー Sa63-5etP [106.131.220.22])
垢版 |
2023/06/10(土) 08:21:26.60ID:N6QHJd9Ia
>>536
基本的に日本で儲けて海外で薄利多売する戦略なのに日本でEVは売れないから
https://pbs.twimg.com/media/FZzdDDQVEAAE6qr?format=jpg&name=medium
2023/06/10(土) 08:21:42.08ID:L4qtM/Ps0
teslaって補助金出ないの?
2023/06/10(土) 08:21:44.25ID:x20ZYyia0
墓石蹴るとか言うてる奴が教養あるわけねーだろw
2023/06/10(土) 08:27:46.27ID:DHgJnu4L0
トヨタ出遅れ感はあるけどEVのマーケット規模が小さいからこんなもんやろ
HVは強いし、全体的にはクソほど売れてるから今のところ戦略としては間違ってない

昔から日本は新しいマーケットの開拓は下手でじゃなく
他国で生まれたものを安く売ったり品質上げて売るのが得意な国やしな
580山師さん (ワッチョイ 566e-sweM [153.252.156.135])
垢版 |
2023/06/10(土) 08:30:10.91ID:/URQkQts0
でもEV充電30分かかります問題は解決しないんやろ
2023/06/10(土) 08:30:19.02ID:vEy37qKT0
テスラー砲でおは微🐘...
2023/06/10(土) 08:31:42.64ID:yHQD16iaM
ダンダンダン♪なんて♪ダンは♪なんて♪
ダンダンダン♪なんて♪なんて♪言ってる♪
583山師さん (テテンテンテン MM1e-EKdH [133.106.253.74])
垢版 |
2023/06/10(土) 08:34:35.71ID:QjZACVUnM
ワクチン接種者の中から、
5年後に死ぬ人が確実に出てくるよ
何千人や何万人も死ぬ人が出てくる
間違いない

賭けてもいいよ?
バカにしてる人こそ、何もわかってない
2023/06/10(土) 08:35:06.00ID:0Hengbxn0
おは誤差
今日の贅沢はかつやかくら寿司か丸亀製麺か悩む
https://i.imgur.com/ENgI5oE.png
2023/06/10(土) 08:37:49.39ID:DxqXPBESM
くら寿司の特上うな丼美味しいよ
2023/06/10(土) 08:40:32.23ID:aflJb8qNM
>>584
100万で誤差とかこのスレやべー
100万なんて1年節約して切り詰めてようやく貯まる額だぞ
587山師さん (ササクッテロ Spe7-uzby [126.33.204.68])
垢版 |
2023/06/10(土) 08:50:33.81ID:NbVXi6N6p
>>586
昨日、日本株だけの利益がほぼそのくらい出てるんだが、一年とは長すぎない?
2023/06/10(土) 08:51:15.82ID:5e8T3kAgd
今朝のリバーはコテなし?
2023/06/10(土) 08:52:27.83ID:98rzBV/Wd
>>547
天使がラッパ吹くと世界の終わりじゃなかった?黙示録的な
2023/06/10(土) 08:52:34.94ID:5e8T3kAgd
為替もあるが🍆持株は年初から1000万くらいお金返ってきたよ
2023/06/10(土) 08:54:15.44ID:98rzBV/Wd
>>573
市場じゃなくて工場として使ってくれ
2023/06/10(土) 08:54:57.41ID:SZF2G0FEa
リセッション来るぞ!現金ポジ増やせ!とか言ってたのにSP500はブル相場入り!とか手のひらクルーしてるインフルエンサーは恥ずかしくないんか
593山師さん (ワッチョイ 1203-r3MJ [157.65.241.65])
垢版 |
2023/06/10(土) 08:55:26.11ID:iTNDZxp60
>>589
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%99%E7%A4%BA%E9%8C%B2%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%91%E5%90%B9%E3%81%8D
6回も逃げ場あるなら逃げれるでしょ🤗
594山師さん (アウアウウー Sa63-LwiI [106.146.78.21])
垢版 |
2023/06/10(土) 08:56:19.63ID:HBdxfT+Ia
ナンピンのし過ぎでPFテスラ比率が高くなってどうしようか悩んでた所で
もっと凄い事にどうしたら良いのか悩む
595山師さん (ワッチョイ 1203-r3MJ [157.65.241.65])
垢版 |
2023/06/10(土) 08:57:08.76ID:iTNDZxp60
>>594
NIOにリバランス
2023/06/10(土) 08:57:25.94ID:5e8T3kAgd
死ぬまでガチホ
597山師さん (ワッチョイ 8f76-RZnJ [118.86.193.180])
垢版 |
2023/06/10(土) 08:58:08.18ID:Lc+zCZh60
テスラ株空売りの評価損が60.8億ドルに、株高で=S3
https://jp.reuters.com/article/usa-stocks-tesla-idJPKBN2XV1L5?il=0
598山師さん (ワッチョイ 3758-jUq8 [14.13.224.225])
垢版 |
2023/06/10(土) 08:58:24.82ID:iRIvkl0u0
もう今年中にNASDAQ250000くらいまで上がってくれ
来年11000まで下がっていいから今年だけは上がりまくってくれ
去年だけで俺のメンタルは十分傷付いた
2023/06/10(土) 08:58:31.09ID:5e8T3kAgd
今のうちにバリュー増やしとけば半導体暴落きても少しは大丈夫と思いたいが
2023/06/10(土) 08:59:49.41ID:DxqXPBESM
このままだとテスラコロナバブルのときの踏み上げの再現きそう
601922万→55.7万 (ワッチョイ 47b1-4ONv [126.108.112.230])
垢版 |
2023/06/10(土) 09:00:30.59ID:FlLcSqjc0
60万いけると思ったのに😭
602山師さん (オッペケ Sre7-1s76 [126.179.250.138])
垢版 |
2023/06/10(土) 09:01:13.19ID:cs/wriUlr
>>595
そいつ昨日クソ決算出して死んだぞ
603山師さん (アウアウウー Sa63-LwiI [106.146.78.21])
垢版 |
2023/06/10(土) 09:01:53.35ID:HBdxfT+Ia
>>595
BYDがもう少し安く買えたら良いんだけど中華やし怖い
2023/06/10(土) 09:05:42.62ID:2u/96lFDM
日本株だけだと年初来+31%だった
あと半年でどうなるかな
605山師さん (ワッチョイ c376-hnqU [58.89.105.19])
垢版 |
2023/06/10(土) 09:13:52.17ID:KgIUbyKf0
【株式市場】株、「退場」迫られる弱気派 下がらぬ相場に肩すかし
https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/bizplus/1685939443/-100
606山師さん (スフッ Sdf2-foWX [49.104.21.190])
垢版 |
2023/06/10(土) 09:14:57.31ID:vCXeeGSXd
テスラのショート損失が60.8億ドルの評価損らしいからここらショートカバーも巻き込んでピョーーンっと飛び上がるやろ!ピョーーンっと!
607山師さん (ワッチョイ c376-hnqU [58.89.105.19])
垢版 |
2023/06/10(土) 09:15:24.34ID:KgIUbyKf0
【自動車】豊田会長「パフォーマンスや興奮を犠牲にしない」…新たなる水素エンジン車を発表
https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/bizplus/1686323766/-100
2023/06/10(土) 09:15:36.20ID:P28PBCm00
楽天カードで楽天キャッシュチャージ→楽天銀行で現金化→現金を口座に戻すとポイント0.5%ただ取り?
2023/06/10(土) 09:18:52.14ID:092K27N60
NIO助けて下しい
610山師さん (ワッチョイ 57ed-vXiq [180.2.118.106])
垢版 |
2023/06/10(土) 09:20:12.11ID:gOIcyCTb0
ここのところの上昇で、机上の計算的には一生働かなくていい金融資産になったけど、
ここからさらに勝負をかけて富豪チャレンジするかどうか悩む。
2023/06/10(土) 09:21:00.97ID:092K27N60
おまえらすごいな!
金持ちっていいな~
俺もファイヤーしたい!
612山師さん (ワッチョイ 57ed-vXiq [180.2.118.106])
垢版 |
2023/06/10(土) 09:21:25.58ID:gOIcyCTb0
やっぱ資産運用も守りの姿勢でやってると面白くないし苦痛だよね。
613山師さん (ワッチョイ 16cf-/HYh [121.82.139.74])
垢版 |
2023/06/10(土) 09:22:26.76ID:/UoMKvPj0
大統領選挙の前年はプラスになるってアノマリーがあるらしいな
リセッションで暴落するのかどっちなんだろうね
614山師さん (ワッチョイ c376-hnqU [58.89.105.19])
垢版 |
2023/06/10(土) 09:22:47.86ID:KgIUbyKf0
ザマ〜

アングル:K・カーダシアンも参入のPE業界、金利上昇で苦戦(ロイター)
https://news.yahoo.co.jp/articles/609d921c13479eedb542adb5396a725f8b6a5f59
615山師さん (ワッチョイ c376-hnqU [58.89.105.19])
垢版 |
2023/06/10(土) 09:23:37.72ID:KgIUbyKf0
【自動車】中国勢がEVでタイ席巻 シェア7割、BYDは現地に新工場
https://itest.5ch.net/egg/test/read.cgi/bizplus/1686345210/-100
616山師さん (ワッチョイ 8f76-RZnJ [118.86.193.180])
垢版 |
2023/06/10(土) 09:26:42.33ID:Lc+zCZh60
>>606
オプションも巻き込んで、ドッカーンを打ち上げ花火の後は、逆張りを狙われて・・・とか
2023/06/10(土) 09:26:57.64ID:9vtQ36wB0
今週 +0.6% +567,321円
今月 +1.8% +1,655,420円

ありがたやありがたや
2023/06/10(土) 09:28:44.86ID:yw8R8bbKd
一億二億の金持ちたくさんいるんだな>>510>>617
2023/06/10(土) 09:33:39.28ID:L4qtM/Ps0
http://iup.2ch-library.com/i/i023110311315874111231.png
ビットコ元気ねーなぁ
雨株の活況の裏で・・・
620山師さん (スフッ Sdf2-foWX [49.104.21.190])
垢版 |
2023/06/10(土) 09:33:40.93ID:vCXeeGSXd
>>616
テスラ株に対する空売りは224億3000万ドル相当で世界最大。ただ、テスラ株価は上昇しているものの、「価格の調整は不可避」との見方を背景に4月以降、空売りは積み上がっているという。

2023年に新たに積み上がったテスラ株の空売りは1530万株(36億ドル相当)。過去30日間では空売りが130万株(3億0300万ドル相当)増加したという。
こいつらを焼き尽くすまでは大丈夫!
2023/06/10(土) 09:34:33.40ID:l4LsHdmk0
リセッションなんだか強気相場なんだかどっちなんだい
2023/06/10(土) 09:35:17.06ID:dDsTMR7O0
>>621
現代相場ではそれが両立するのだよ
2023/06/10(土) 09:35:25.04ID:DKWOVtxvM
2億あっても結婚できない俺のような男もいる
金持ってるっていうと引かれてしまうんだわ
理想は高くないのに
2023/06/10(土) 09:36:13.90ID:/OKUrA7g0
寝金
2023/06/10(土) 09:37:21.88ID:QvZnYbPgd
>>594
もう充分スケベナンピンしたじゃないか。
ホルダーなら今は冷静になる時じゃね?
626山師さん (ワッチョイ ebdc-43+h [114.178.18.72])
垢版 |
2023/06/10(土) 09:37:54.90ID:nj7EnJXe0
テスラ以外は売っぱらったから
強欲強すぎるから下がったらtsllに全ツッパする準備はできたぜ
nvdlとかいうのもあるけど日本じゃ買えないよね
2023/06/10(土) 09:38:38.46ID:ZgJP+Bvr0
世界、経済がどうなろうが株を買い漁るトレーダー達
退廃的で大変いいね😊
628山師さん (ワッチョイ 7fb1-xtBa [60.124.45.27])
垢版 |
2023/06/10(土) 09:38:41.45ID:ODI5s6Ns0
リセッションは来ると思うがそれで現金保有を煽って再生数を稼ぎ、自分はNASDAQ銘柄買い増ししてるYou tuberはクズ
2023/06/10(土) 09:40:17.46ID:IY0sxdvVM
fomc待ちだね
軒並み下げてる
630山師さん (アウアウウー Sa63-Mxq+ [106.146.114.145])
垢版 |
2023/06/10(土) 09:40:30.33ID:uqOlnqOza
昨日は爆益でしたね
リセッションなんて来ませんよ🤣
2023/06/10(土) 09:40:58.26ID:trlqorsc0
>>626
PFTeslaだけ?
うちもアメ株の3割テスラにしちゃった。
2023/06/10(土) 09:41:18.40ID:nl0hQRwia
ホンマに強気相場なったんか?
このままリセッション入りからの下落止まらん相場なるんちゃうの?
633山師さん (アウアウウー Sa63-Mxq+ [106.146.114.235])
垢版 |
2023/06/10(土) 09:42:25.75ID:LY0r8+Xda
>>632
去年下がったのに今年も下がるわけがない
2023/06/10(土) 09:43:13.90ID:AMAZlHrBM
 
太陽光パネルは「N型」が主流に、次世代モジュールの覇権争いが本格化
https://www.itmedia.co.jp/smartjapan/spv/2304/24/news026.html

N型セルは、P型セルでは発電できないような低照度でも発電可能であり、しかも高温時の発電量低下が少なく、劣化しにくいなどのメリットをもつ。
2023/06/10(土) 09:47:12.99ID:IY0sxdvVM
>>632
多少のリセッションは織り込まれてる
地銀破綻ですらほぼノーダメなんだから、アメリカ株自体はその頃から既にかなり強気やと思うで
636山師さん (オイコラミネオ MM53-XIVm [122.100.30.65])
垢版 |
2023/06/10(土) 09:47:51.77ID:3fR4ah1/M
爆益過ぎて笑いが止まらない
2023/06/10(土) 09:49:33.22ID:X9PPSMPX0
このスレ景気良すぎ
その金でなんか消費するの?
638山師さん (アウアウウー Sa63-Mxq+ [106.146.112.52])
垢版 |
2023/06/10(土) 09:51:18.04ID:Cx9NIhnWa
>>637
おまんこ買う奴はいっぱいいるよ
2023/06/10(土) 09:52:03.26ID:l9dbTz7Wx
うんち
2023/06/10(土) 09:53:34.20ID:AMAZlHrBM
 
新経済連盟が「カーボンニュートラルビジョン」を公表、その政策提言の内容とは?
2023年6月5日
https://www.itmedia.co.jp/smartjapan/spv/2306/05/news056.html

新経済連名は2012年に設立された経済団体。スタートアップから大企業まで、規模や業種の垣根を越えて多様な企業が加盟しており、約50名の理事・幹事のうち半数以上を創業者が占める。

カーボンニュートラルビジョン/基本方針

・「民にできることは民に」の原則
・カーボンニュートラル推進・実行のためには、民間の力が十分に引き出せるような仕組みが必要
・競争が促進され民間の自律的な動きを加速するための国内環境整備を進めろ
・市場(マーケット)・金融(ファイナンス)・仕組みづくり(ルールメイキング)の3領域における改革
・電力システムの追加改革
・GX庁新設によるGX司令塔の明確化
2023/06/10(土) 09:53:57.02ID:IY0sxdvVM
投資は1億からだと思うわ
数千万転がしても小銭しか稼げん
1億を10億、10億を100億にするあたりから投資やわ
2023/06/10(土) 09:59:11.63ID:DHgJnu4L0
感覚的に転換点前に市場がポジティブになると落ちるような気がするから
この感じで良いのかもな
643山師さん (テテンテンテン MM1e-fJC2 [133.106.134.41])
垢版 |
2023/06/10(土) 09:59:18.18ID:wcwnFj2zM
0.6%しか上がらんかった😥
2023/06/10(土) 09:59:38.97ID:yw8R8bbKd
>>641
商品開発予算とかの規模がないと投資って感じしない
種3000万円だけど、自分はあくまで投資というより財テクの部類だと思ってるわ
定義やイメージの問題でしかないけど
645山師さん (ワッチョイ 8256-MJ2W [133.207.41.224])
垢版 |
2023/06/10(土) 10:00:20.91ID:/5G0jjgw0
寝金🐘。 Teslaさんポートフォリオにチョコンと居たのが最近輝いてる
646山師さん (ワッチョイ 8f76-RZnJ [118.86.193.180])
垢版 |
2023/06/10(土) 10:00:33.81ID:Lc+zCZh60
>>641
映画『マルサの女』の、権藤社長のコップの水の話を思い出した・・・
2023/06/10(土) 10:00:43.13ID:d0kAF8CSM
確かに1億以下は小遣い稼ぎの粋を出ないな
648山師さん (テテンテンテン MM1e-fJC2 [133.106.134.41])
垢版 |
2023/06/10(土) 10:05:01.03ID:wcwnFj2zM
自分の資産が増えるなら他人に資産と比べてどうとかは瑣末な問題よ😉
2023/06/10(土) 10:06:40.20ID:lny9G8oj0
日経バク上げで
日本の富裕層が爆象してるだろな
650山師さん (アウアウウー Sa63-QYks [106.133.104.186])
垢版 |
2023/06/10(土) 10:07:37.31ID:dHKJCmkza
今週は葬式で何百万円も使ったわ
こういう時投資してて良かったって感じる
2023/06/10(土) 10:09:10.02ID:b2Y6pQOXa
10億の世界と100億の世界はちがう
1億の世界まではほぼ同じ
652山師さん (ブーイモ MM1f-D74A [220.156.12.139])
垢版 |
2023/06/10(土) 10:11:58.67ID:XG6upuqEM
資産が増える毎にリスク下げる必要がある。
リスク上げすぎないように気をつけなければ。
2023/06/10(土) 10:12:34.80ID:b2Y6pQOXa
>>652
それは貧乏人の思考
654山師さん (ブーイモ MM1f-D74A [220.156.12.139])
垢版 |
2023/06/10(土) 10:14:17.96ID:XG6upuqEM
>>653
かもね。お金持ちってケチケチだもの。
2023/06/10(土) 10:16:28.82ID:DHgJnu4L0
テスラ空売り焼き上がる展開になってるのか
CPI次第ではめちゃくちゃ面白い動きしそうやな
2023/06/10(土) 10:17:03.90ID:dDsTMR7O0
数千万を転がすだけで十分
(それしかできない)
2023/06/10(土) 10:17:43.18ID:X9PPSMPX0
>>652
リバランス的な感じかな
リスク許容度を超えた分は安全資産に移すのはありだと思う
658山師さん (アウアウウー Sa63-Mxq+ [106.146.113.192])
垢版 |
2023/06/10(土) 10:20:09.39ID:Nq83O5DWa
>>657
つまりTMFへ
2023/06/10(土) 10:21:05.86ID:oilqs8SQM
イラン革命。独裁体制が崩壊し民主化が起きる。
傀儡政権が転覆したことによりアメリカがイラクを支援しイランイラク戦争。イランの勝利。

これによって軍事力を高めたイラクを解体非武装化させようとアメリカが侵攻。湾岸戦争。開戦の口実である大量破壊兵器は見つからず。フセイン大統領の死体晒し報道。

ソ連アフガン戦争でタリバン政権を支援したアメリカ。
ソ連崩壊後、タリバン政権の崩壊と非武装化を狙いアフガン侵攻。
10年後、米軍撤退でタリバンの勝利。

反米的なアサド政権の崩壊を狙い反政府ゲリラを支援したアメリカ。軍事力向上したゲリラがイスラム国の独立を目指しカオス化。
ロシア軍の力を借りてイスラム国を壊滅させるも、米軍撤退でアサド政権の勝利。

プーチン政権の崩壊を狙い、ウクライナに現状変更をそそのかしウクライナ戦争勃発
660山師さん (ブーイモ MM1f-D74A [220.156.12.139])
垢版 |
2023/06/10(土) 10:21:15.77ID:XG6upuqEM
今テスラとか無茶怖いやん。
来週半額って言われてもあまり驚かないし300ドルって
言われてもそうかもねって納得だし。どっちかわからんから買えん。
661山師さん (アウアウウー Sa63-Mxq+ [106.146.112.148])
垢版 |
2023/06/10(土) 10:25:37.60ID:OQ3VdYhSa
>>660
下がらないよ
懐疑のターンってところかな
怖いなら余ってる金も積み立てすれば良いじゃん
2023/06/10(土) 10:25:48.51ID:sqThUdVh0
中国の投資家、日本株ETFに殺到-自国市場には失望感
www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-06-08/RVX0P2T1UM0W01
663山師さん (ワッチョイ 9289-T+5k [221.170.36.177])
垢版 |
2023/06/10(土) 10:27:03.91ID:5cD+yYky0
Teslaは次の業績次第だ 前期は値下げの影響で売り上げ増、但し利益率減少、販管費、
開発費を大幅カットで帳尻を合わせている 次の決算で米国内の補助金の追い風でどこまで
売り上げを伸ばすかだ 中国市場は現地メーカーとの競争でもはや金のなる木ではなくなった
だからこそ米国市場に力を入れ始めている
664山師さん (ワッチョイ 8f76-RZnJ [118.86.193.180])
垢版 |
2023/06/10(土) 10:28:36.20ID:Lc+zCZh60
世界オフィス空室率、リーマン危機超えも 金融の火種に
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB026X70S3A600C2000000/
東京オフィス空室率、大型解約で悪化 2カ月ぶり
2023/6/8
https://www.sankei.com/article/20230608-FKXQDYHINVODVGS52DFUMQ7VMM/

日本やアメリカの株高の裏で・・・
665山師さん (オイコラミネオ MM53-XIVm [122.100.30.65])
垢版 |
2023/06/10(土) 10:29:20.99ID:3fR4ah1/M
現実的にはEVじゃなくてPHVが主流になってくと思うのでテスラは長期で買う気にはならない
2023/06/10(土) 10:29:24.78ID:oilqs8SQM
>>662
面白いな
日本人は日本に失望して、中国人は中国に失望

能天気メリケンが最強か
2023/06/10(土) 10:30:26.73ID:0o6Oa7rwp
1000万ポッチの種で現物こねてたんじゃ絶対億トレになれねえと察した
2023/06/10(土) 10:31:05.47ID:oilqs8SQM
>>665
エンジンのあるPHVは禁止される。
2023/06/10(土) 10:31:28.31ID:oilqs8SQM
>>665
アムステルダム、ガソリン・ディーゼル車 30年に走行禁止へ
ハイブリッドも禁止
https://www.nikkan.co.jp/articles/view/515336
   
タイでEV化 着々と進む 35年までにガソリン車販売ゼロへ
https://dempa-digital.com/article/189256

インドネシア、EV普及策矢継ぎ早 ガソリン車規制論も
https://www.nikkei.com/prime/mobility/article/DGXZQOGM30B840Q2A930C2000000

米ニューヨーク州は、2035年までに、ガソリン車の新車販売を州内で禁止すると発表。ハイブリッド車(HV)も規制対象。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20220930-OYT1T50210/

米カリフォルニア州 2035年以降 ガソリン車やハイブリッド車の新車販売禁止へ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220826/k10013788371000.html
670山師さん (アウアウウー Sa63-/uqO [106.130.156.247])
垢版 |
2023/06/10(土) 10:31:38.07ID:0loG3Dnra
NVDA握れば100万円で遅れる
671山師さん (ワッチョイ 9289-T+5k [221.170.36.177])
垢版 |
2023/06/10(土) 10:31:42.69ID:5cD+yYky0
>>664
オフィス需要の代わりにインバウンドを当てこんだ高級ホテルが
高層ビルの上部を押さえつつある 東京のリート市場の
構造がコロナを境にガラリと変わった 
2023/06/10(土) 10:33:05.83ID:oilqs8SQM
>>665
エンジン車禁止法案、28日に承認手続き=EU大使級会合が合意
3月28日
http://www.newsdigest.de/newsde/news/news/13536-2023-03-28/

欧州連合(EU)は27日の大使級会合で、2035年にエンジン車の新車販売を事実上禁じる法案に関し、28日の閣僚理事会で承認手続きを行うことで合意した。
2023/06/10(土) 10:34:05.76ID:sf3IKOt5M
>>670
こっからそんなにいく?
674山師さん (ワッチョイ 5ed3-2rqm [119.25.232.207])
垢版 |
2023/06/10(土) 10:34:12.10ID:AoQjZ8RF0
銀行株が戻ってくれないと何も出来ない、買いすぎたwww
2023/06/10(土) 10:34:23.87ID:T0r4R25E0
テスラ株は4年で11倍に急騰する、米投資家が「超強気」の予測

著名投資家キャッシー・ウッドのアーク・インベストは4月20日、テスラの株価が約10%急落したその日に、現在5800億ドルの同社の時価総額が4年後に6兆ドル(約800兆円)を突破すると大胆に予想し、テスラ株を大きく買い増しした。

おまえらキャシーを信じろよ😡
676山師さん (ワッチョイ 5ed3-2rqm [119.25.232.207])
垢版 |
2023/06/10(土) 10:35:48.91ID:AoQjZ8RF0
NVDAが騰がる前に売りぬいたキャシーさんさすがっすwww
677山師さん (ブーイモ MMf2-iPz8 [49.239.64.117])
垢版 |
2023/06/10(土) 10:36:17.05ID:wZ8KGfllM
前にクソ可愛い子おるんやけど
事案か?
2023/06/10(土) 10:36:34.42ID:oilqs8SQM
Tesla握れば100万円で遅れる
679山師さん (ワッチョイ bf11-sQEV [124.144.95.173])
垢版 |
2023/06/10(土) 10:36:36.69ID:TWdlhZpB0
>>677
写真は?
680山師さん (ワッチョイ 8f76-RZnJ [118.86.193.180])
垢版 |
2023/06/10(土) 10:36:54.28ID:Lc+zCZh60
FRBは成長率とインフレ率の予測を引き上げると予想される。
https://www.wsj.com/articles/fed-expected-to-lift-growth-and-inflation-projections-5205f70e

で、日銀は・・・
2023/06/10(土) 10:37:03.72ID:oilqs8SQM
>>675
甘い。20倍は行く
682山師さん (ブーイモ MMf2-iPz8 [49.239.64.117])
垢版 |
2023/06/10(土) 10:37:25.74ID:wZ8KGfllM
>>679
盗撮はしたくない…
683山師さん (ワッチョイ 9289-T+5k [221.170.36.177])
垢版 |
2023/06/10(土) 10:37:34.08ID:5cD+yYky0
>>672
EUはルールをコロコロ変える 販売期間も延長している
e-Fuelも認可している以上構造はガソリン車の内燃機関のまま
VWの開発が遅れればまた手のひらを返すだろう
684山師さん (アウアウウー Sa63-Mxq+ [106.146.112.232])
垢版 |
2023/06/10(土) 10:37:50.35ID:Uydese38a
キャシーの部下みんな(テスラ当てただけのババアが・・・)って思ってそう
2023/06/10(土) 10:38:02.04ID:oilqs8SQM
>>680
つまり、利上げするってことかよ
686山師さん (ブーイモ MMf2-iPz8 [49.239.64.117])
垢版 |
2023/06/10(土) 10:38:02.18ID:wZ8KGfllM
>>679
でも服がダサいというところに親近感wwww
687山師さん (ワッチョイ 8f76-RZnJ [118.86.193.180])
垢版 |
2023/06/10(土) 10:38:19.43ID:Lc+zCZh60
>>675
参考で・・・
Jim Cramer

@jimcramer
My money is on Apple in VR.. BIG
私は、VRでアップルに賭ける。
688山師さん (ワッチョイ bf11-sQEV [124.144.95.173])
垢版 |
2023/06/10(土) 10:38:48.88ID:TWdlhZpB0
>>686の服の写真でもいいぞ!
689山師さん (ブーイモ MMf2-iPz8 [49.239.64.117])
垢版 |
2023/06/10(土) 10:39:06.54ID:wZ8KGfllM
>>684
それだけ過去を当てはめられないんやないかな
ただ全部売るのもちょっと…って思うが
690山師さん (ワッチョイ 47b1-q40e [126.92.49.69])
垢版 |
2023/06/10(土) 10:39:57.22ID:Rn5dVJA60
充電スタンド不足や集合長屋に
設置できない問題や
リセールバリューが低い問題が
解消されてないからな。
そんなには流行らんよ
2023/06/10(土) 10:40:14.22ID:2itva9tSM
>>683
でもEVが1番エネルギー効率いいのは明白やから変わらんやろ
692山師さん (スプッッ Sd12-QTVM [1.75.212.164])
垢版 |
2023/06/10(土) 10:40:17.80ID:KfwhBnfvd
>>675
キャシーテスラ大好きすぎやろ
693山師さん (ブーイモ MMf2-iPz8 [49.239.64.117])
垢版 |
2023/06/10(土) 10:40:20.23ID:wZ8KGfllM
>>688
黒系のデニムに縦皺のはいったポロシャツ
ワイの妻ならだらしないって怒るレベル
694山師さん (ブーイモ MMf2-iPz8 [49.239.64.117])
垢版 |
2023/06/10(土) 10:41:07.11ID:wZ8KGfllM
>>675
言っても昨日くそあがってたで
695山師さん (ワッチョイ 3758-JBep [14.11.160.96])
垢版 |
2023/06/10(土) 10:41:28.14ID:lHF/W25v0
テスラは不具合やアフターサービスがゴミなんで車売る気ないでしょ
電源とかシステムを売るサブスクビジネス
2023/06/10(土) 10:41:29.39ID:sf3IKOt5M
>>691
アメリカがGM巻き込んで更に国策化したら化けるよね
697山師さん (ブーイモ MM1f-D74A [220.156.12.139])
垢版 |
2023/06/10(土) 10:41:31.37ID:XG6upuqEM
最近手を見ると大体のイメージ掴めるようになった。
698山師さん (ワッチョイ 57ed-vXiq [180.2.118.106])
垢版 |
2023/06/10(土) 10:41:35.02ID:gOIcyCTb0
哀れな人生を送る初老が、自分を大きく見せかけるために、
虚偽の数値を吹聴するスレですね。
傍から見ていると、情けないですよ
699山師さん (オイコラミネオ MM2a-XIVm [103.84.125.35])
垢版 |
2023/06/10(土) 10:42:42.03ID:c4DdubynM
>>669>>672
充電設備を国中のあちこちに配置するとかコストかかりすぎて非現実的
人口密度激高な日本でもそうなんだからEU諸国じゃ投資効率悪すぎでしょ
そのうちEUも緩和してPHVならよしとか言い出すよ
割とマジで
700山師さん (ブーイモ MM1f-D74A [220.156.12.139])
垢版 |
2023/06/10(土) 10:42:56.24ID:XG6upuqEM
GMはお荷物になるしかない。
何度失敗した。組織が腐ってる。
2023/06/10(土) 10:43:05.73ID:DHgJnu4L0
大分調整はされてるけど
世の中に必要な車両の数は限られてるし
貧困層に手が出せないテスラの潜在マーケットは目先小さいと思うけどな

新興国や貧困層のEVは中華が強い
中堅層はなんやかんやで日本車が強くなるやろ

EVのマーケットが車全体の6%くらいでしかないし
高所得者層向けのテスラに4年で11倍の株価に見合う売り上げの伸びを
期待するの難しいやろ
702山師さん (アウアウウー Sa63-Mxq+ [106.146.112.232])
垢版 |
2023/06/10(土) 10:44:01.84ID:Uydese38a
ダサいと言えば足長く見せようとして胸くらいからスカートやらズボン履いてる奴
めちゃくちゃキモい🤢
703山師さん (アウアウウー Sa63-LwiI [106.146.79.90])
垢版 |
2023/06/10(土) 10:44:10.65ID:JR0wISCIa
>>665
内燃機譲歩って1L8ドルくらいするEfuel限定やぞ
704山師さん (ワッチョイ 3758-JBep [14.11.160.96])
垢版 |
2023/06/10(土) 10:46:22.84ID:lHF/W25v0
厚底の女が1番キモいな
どチビが見栄張ってんなよ
705山師さん (ブーイモ MM1f-D74A [220.156.12.139])
垢版 |
2023/06/10(土) 10:46:41.28ID:XG6upuqEM
車を所有することに価値がなくなりつつある。
サブスクで完全自動のシェアカーな世界を目指している。
2023/06/10(土) 10:46:42.77ID:DHgJnu4L0
女なのに何故?!


6/10(土) 8:00配信
伊勢新聞
 【津】女装して女性用浴場に侵入したとして、津署は8日、建造物侵入の疑いで、津市の職業不詳男(54)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は同日午後9時20分ごろ、津市白塚町の公衆浴場の女性用浴場に正当な理由なく侵入した疑い。

 同署によると、湯船に漬かっているのを別の女性客が気付いて店員を通じて通報。駆けつけた署員がその場で逮捕した。男はスカートなどを身につけて侵入したとみられ、「私は女だ」と容疑を否認している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e884e4cbe88716d015c88f199fcac8e4af0a214f
707山師さん (ワッチョイ 8f76-RZnJ [118.86.193.180])
垢版 |
2023/06/10(土) 10:47:49.41ID:Lc+zCZh60
クレイマー氏が投資家に「熱狂を抑えろ」と注意、市場は買われ過ぎの状態
https://www.cnbc.com/2023/06/09/cramer-cautions-investors-to-temper-your-enthusiasm.html
2023/06/10(土) 10:47:50.15ID:OiisjgjQ0
>>698
いきなり自己紹介はじめてどうしたん🤔
709山師さん (ブーイモ MM1f-D74A [220.156.12.139])
垢版 |
2023/06/10(土) 10:49:28.93ID:XG6upuqEM
充電の問題とか、いつもフル充電した車をシェアして必要な時に
近くのやつを呼べば解決。
そんな世界でフェラーリ乗る奴は変態扱いだよな。
710山師さん (ワッチョイ 9289-T+5k [221.170.36.177])
垢版 |
2023/06/10(土) 10:49:47.62ID:5cD+yYky0
>>691
EUはフランスの農業製品とドイツの工業製品に不利益になることは
基本認めない VWの開発状況次第だ イタリアの自動車メーカーは反対している
711山師さん (ワッチョイ 9f7e-LwiI [220.100.56.117])
垢版 |
2023/06/10(土) 10:49:56.84ID:XMeuxoyi0
ガソリンスタンドはビジネスモデルとして成り立つけど
充電スタンドはビジネスとして成り立つんか?

充電時間30分として12時間営業で稼働率100%でも24台しか捌けない
ほぼ無人でできるとは言え回転率がクソ悪い
2023/06/10(土) 10:50:35.97ID:DHgJnu4L0
ジムクレイマーって去年の10月の大底に
🍆100は絶対に買うなって言ってたやん
2023/06/10(土) 10:51:00.48ID:oilqs8SQM
>>699
全国のガソリンスタンドを維持するほうがよっぽどコストかかるわ。
どんどん減り続けてるぞw
714山師さん (オッペケ Sre7-1s76 [126.179.250.138])
垢版 |
2023/06/10(土) 10:51:07.65ID:cs/wriUlr
>>675
キャシーを信じるなら上げまくったテスラなんぞよりPATH買うわ
2023/06/10(土) 10:51:13.08ID:oilqs8SQM
PHEVってホントにエコなの? 燃費・CO2排出量に「疑問」の声 EUで規制強化も

https://news.yahoo.co.jp/articles/2553dbbc37ec61b8d5dedf7662684c195c47d626

プラグイン・ハイブリッド車(PHEV)の燃費について、欧州でメーカーが公表しているWLTPサイクルの数値と実燃費のミスマッチが発生し、EU当局が燃費試験手順を厳格化しようとしている。
電動化促進で注目を集めているPHEVだが、厳しい目で見られるようになってきた。

これは、昨年12月に環境シンクタンクの国際クリーン交通委員会(ICCT)が発表した調査結果に基づくものだ。
ICCTは、2020年モデルのBMW X1 xドライブ25eで「代表的」な試験を行い、現行のWLPTテストサイクルのどこが間違っているのかを調べた。
その結果、試験時の周囲温度23度(摂氏)というのは、あまりにも余裕のある設定であることが判明。
X1 xドライブ25eの公式CO2排出量は43g/kmだが、例えばマイナス5度の低温環境では、バッテリーを主に使用する走行モードでも94g/kmと大きく上昇した。
さらにバッテリー残量を維持するモードでの走行を加えると、充電のためにエンジンの稼働が増え、122g/kmに近くなるはずだという。
また、エンジンを積極的に稼働し、バッテリー残量を増やす充電モードについては、CO2排出量を246g/kmまで増加させるとして厳しく批判している。

PHEVは、突然の法改正に驚くほど弱い。例えばノルウェーでは、1月1日から税制優遇措置が撤廃されたことを受けて、今年1~2月の売上が2021年の同時期と比較して78%激減した。
一方で、バッテリーEVのシェアは50%から80%に上昇している。

ICCTによると、2020年に販売されたPHEVの車両重量は平均1921kgと、バッテリーEVの1686kg、内燃エンジン車の1457kgに比べて大幅に重い。
また、バッテリーのパッケージングにより、トランクルームのスペースが失われるのが一般的だ。
716山師さん (アウアウウー Sa63-LwiI [106.146.79.90])
垢版 |
2023/06/10(土) 10:52:14.44ID:JR0wISCIa
>>675
4/20 TSLA 162.99ドルやなボロ儲けやねw
717山師さん (ブーイモ MMf2-iPz8 [49.239.64.117])
垢版 |
2023/06/10(土) 10:52:35.15ID:wZ8KGfllM
>>711
家でやらんと時間無駄すぎる
ガソリンのがいいだろ
718山師さん (ワッチョイ 6f6d-hnqU [150.31.61.94])
垢版 |
2023/06/10(土) 10:53:01.24ID:DX8Oz+0q0
テスラ株、過去最長に並ぶ11営業日続伸-時価総額2000億ドル近く増加(Bloomberg)
https://news.yahoo.co.jp/articles/5fc0b5e92f3ac046e9176220453610552352fe75
719山師さん (ワッチョイ 9f7e-LwiI [220.100.56.117])
垢版 |
2023/06/10(土) 10:53:02.85ID:XMeuxoyi0
>>713
ガソリンスタンド維持ってどう言う意味?
車メーカーや政府がボランティアでやってると思ってるのあれ
720山師さん (ワッチョイ 9f7e-LwiI [220.100.56.117])
垢版 |
2023/06/10(土) 10:54:31.95ID:XMeuxoyi0
>>675
ワイもこのタイミングで買い増ししまくってホクホク
キャシーに感謝や
でもARKKがまだ重曹舐めてるのなんでや
721山師さん (アウアウウー Sa63-LwiI [106.146.79.90])
垢版 |
2023/06/10(土) 10:54:38.74ID:JR0wISCIa
田舎や離島なんかはまずEVのが便利やろ
あんなぼったくり価格のガソリンを入れるしかないのと家充電できるEVじゃ勝負にならん
2023/06/10(土) 10:54:50.99ID:zxMoBlCvM
>>675
うぉぉぉ!テスラ!テスラ!
2023/06/10(土) 10:55:29.28ID:zxMoBlCvM
ロボタクシーできたらテスラの株価吹っ飛ぶわ
724山師さん (アウアウウー Sa63-LwiI [106.146.79.90])
垢版 |
2023/06/10(土) 10:56:38.59ID:JR0wISCIa
300万もするサクラがあれだけ売れたんだから
BYDやテスラの廉価版EVが発売されたらマジで日本メーカー死ぬよ
2023/06/10(土) 10:57:01.07ID:L4qtM/Ps0
雨株とは全く関係ない話だけど
AIによって信号の制御とか出来ないのかな
渋滞する時間帯とか交通量の多い時間帯とか
そう言うので渋滞を緩和する方法に役立ちそうだけどな
トラフィック制御とか良いと思うんだけどなぁ
2023/06/10(土) 10:57:04.95ID:J83R8ZHc0
物の値段は需要と供給で決まるなら電気の値段も需要と供給で決まるよな
EV乗る人が増えて電気の需要が増えたら電気代は上がるんだが
727山師さん (ワッチョイ 9f7e-LwiI [220.100.56.117])
垢版 |
2023/06/10(土) 10:57:50.94ID:XMeuxoyi0
PHEVが合理的なんだよね
100km圏内なら完全にEVモードで走れるからガソリン使わないよ?
長距離走るために無駄に馬鹿でかい電池積むことが非エコだろ
サブのエンジン詰んでエンジンで発電すればいい
2023/06/10(土) 10:58:03.11ID:dFREYIZg0
MCOMってすげえちゃーとだな
2023/06/10(土) 10:59:04.79ID:OdR64TTt0
おはパオーン!気持ちの良い寝金🐘の週末の朝だな諸君!
730山師さん (アウアウウー Sa63-LwiI [106.146.79.90])
垢版 |
2023/06/10(土) 10:59:31.21ID:JR0wISCIa
>>726
今だにそんな時代遅れな意見が出るのは日本くらいよ
10年前ならわかるけどエンジンのエネルギー効率が悪過ぎて議論にならん
2023/06/10(土) 11:01:40.17ID:oilqs8SQM
EUが「エンジン車を認める」はウソに違いない。すでに動き始めている「e-Fuelいじめ」の手段
https://news.yahoo.co.jp/articles/170e6140501bf3aaed8b17b4a23b48e76f48b33e
732山師さん (オッペケ Sre7-1s76 [126.179.250.138])
垢版 |
2023/06/10(土) 11:01:49.86ID:cs/wriUlr
>>720
テスラに次ぐARKK2位の構成銘柄はPATHです
733山師さん (ワッチョイ 9f7e-LwiI [220.100.56.117])
垢版 |
2023/06/10(土) 11:02:03.99ID:XMeuxoyi0
>>717
そうやろね
だから車庫付き持家あるとこ以外は厳しくて
普及が20年30年単位やろな
欧州の計画に合わせると日本では破綻してる
2023/06/10(土) 11:02:49.94ID:oilqs8SQM
>>727
長距離走る為に無駄に馬鹿デカい援助積むのはバカ丸出しだよね
2023/06/10(土) 11:03:00.58ID:oilqs8SQM
トヨタの時価総額の3倍超にまで成長した米テスラのイーロン・マスク社長は、FCV(燃料電池自動車、Fuel Cell Vehicle)の「Fuel Cells」(燃料電池)をもじって「Fool Sells」(愚かな売り物)とこき下ろしたが、現実はその言葉どおりに進んでいる。

素材・部品メーカーを含めた日本の自動車産業の衰退を止めるため、FCV推進政策は直ちに見直すべきだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9d2af63113da1757efa5d9092ace486a1ce05865?page=2
2023/06/10(土) 11:03:46.06ID:dDsTMR7O0
エネルギー効率だけでいえば自転車サイコー
脚の回転力をほぼ100%推進力に変換できる
737山師さん (ワッチョイ 9f7e-LwiI [220.100.56.117])
垢版 |
2023/06/10(土) 11:04:25.20ID:XMeuxoyi0
>>734
長距離だけじゃないからね
即エネルギー供給できるメリットは大きい
2023/06/10(土) 11:04:39.44ID:oilqs8SQM
>>736
エネルギー効率が悪い。その漕ぎ手が摂取するカロリーが多すぎる
2023/06/10(土) 11:05:58.31ID:dDsTMR7O0
>>738
燃料(飯)まで考えると確かに悪いな
生命維持せにゃらんし
2023/06/10(土) 11:07:45.32ID:oilqs8SQM
>>737
バッテリーなら瞬間的に大出力出せるからね。
だからEVはトルクがぶっとい。

軽EVスレを見ても、エンジン車は加速もっさりでストレスマッハでもうEVからは戻れないとの声ばかり
741山師さん (ワッチョイ 9f7e-LwiI [220.100.56.117])
垢版 |
2023/06/10(土) 11:07:56.68ID:XMeuxoyi0
自転車は10kmあたり150kcal消費するらしい
100円のおにぎり一個で済むけどガソリンのが効率良いのか?、
自転車の魅力は効率よりROIだと思うけどね
固定資産にならないのも強い
2023/06/10(土) 11:08:21.02ID:L4qtM/Ps0
teslaの株価が100ドル近辺になった時も、こんなに熱心なEV談義してたっけ?
株価が上がりまくった時にこう言う話されてもなぁ
743山師さん (ワッチョイ 9289-T+5k [221.170.36.177])
垢版 |
2023/06/10(土) 11:08:33.52ID:5cD+yYky0
>>725
信号機システムはNECの仕組みが長年日本市場を抑えている
AIを使わなくても中央制御で信号機のサイクルは変えられるが
柔軟にしてもそこまでいい結果は出てない むしろ道路事情そのもの
の方が渋滞緩和には効果がある
744山師さん (ワッチョイ 9f7e-LwiI [220.100.56.117])
垢版 |
2023/06/10(土) 11:08:35.99ID:XMeuxoyi0
>>740

ならPHEVで良いじゃん
何の反論にもなってなくて🌱
2023/06/10(土) 11:08:41.78ID:+KoRuvC40
>>690

ガススタ問題の方が深刻。
日本も田舎がガススタ廃業

なら自宅充電という時代に
746山師さん (アウアウウー Sa63-LwiI [106.146.79.90])
垢版 |
2023/06/10(土) 11:09:08.62ID:JR0wISCIa
北海道旅行で出会った達人は水分は公共のトイレとか
カロリーはほぼ食パンという超ストイック生活で走り切ってた
帰えいに出会ったんやがスーパー銭湯で体脂肪率測ったら3%やったw
2023/06/10(土) 11:10:31.10ID:oilqs8SQM
>>744
EVにエンジン発電機を載せて走るのは無駄ってこと。
748山師さん (アウアウウー Sa63-LwiI [106.146.79.90])
垢版 |
2023/06/10(土) 11:10:57.48ID:JR0wISCIa
>>742
100ドル近辺の時は毛布にくるまって毎晩泣いてたから議論なんてできるわけがないw
2023/06/10(土) 11:11:17.06ID:yHQD16iaM
8918




最高値30000




狙うは1000バガー




バクシンの鼓動
750山師さん (ワッチョイ 9f7e-LwiI [220.100.56.117])
垢版 |
2023/06/10(土) 11:11:57.11ID:XMeuxoyi0
>>747
だからそれと>>740の主張に何の関係が?
2023/06/10(土) 11:12:38.07ID:Dfrl9+at0
>>711
つコストコ、遊園地、スタバ
2023/06/10(土) 11:13:29.22ID:dDsTMR7O0
バッテリーの充電効率ってどんな感じなんだ
充電中は結構発熱して無駄にエネルギー捨ててるなあ、ってイメージなんだが
2023/06/10(土) 11:14:00.79ID:oilqs8SQM
燃えやすいハイブリッド車はとても危険

ハイブリッド車、ガソリン車、電気自動車の火災発生率と件数
https://imgur.com/FollHsR.jpg
2023/06/10(土) 11:14:48.45ID:S9ckjPZPM
テスラってあとどれくらい伸びると思います?
100万円分買って今4倍になってて、100倍になれば億り人になれるんだけど無理かな…
2023/06/10(土) 11:15:33.74ID:9Af7D7Ay0
>>623
言うのが早い
2023/06/10(土) 11:16:18.23ID:oilqs8SQM
>>752
90%と言われてるね。熱損失が10%

冷却水回してラジエーターでファンぶん回して熱エネルギーをぶち撒け続けるエンジンより遥かにエコたまわな
2023/06/10(土) 11:16:42.75ID:pqVgbKkJd
米株スレの良いところはその時上がってる銘柄のテーマが話題になるから飽きないところだよな
AIずっと話してたけどテスラが上がると電力とかバッテリーの話がテーマになったりさ
2023/06/10(土) 11:17:24.81ID:Dfrl9+at0
技術的には可能なのに利権の問題で出来ないのクソすぎる
完全オフグリッドスマートホーム+EVの商品真面目に作って売ってくれ
759山師さん (アウアウウー Sa63-Mxq+ [106.146.114.17])
垢版 |
2023/06/10(土) 11:17:36.97ID:ELXBG7zRa
>>754
キャシーを信じろ
2023/06/10(土) 11:18:06.53ID:dDsTMR7O0
>>756
へぇ、そんなにいいんだ。
761山師さん (アウアウウー Sa63-5etP [106.131.221.48])
垢版 |
2023/06/10(土) 11:18:25.43ID:EOHPRcssa
この図が分かりやすかった
https://img.huffingtonpost.com/asset/5c631059360000790f6a37da.jpeg?ops=scalefit_720_noupscale&format=webp
https://www.huffingtonpost.jp/amp/entry/ev-car-economy_jp_5c5a993ae4b0de0c47e45ad1/
762うんこ男 ◆flzmdAdwGA (スプッッ Sdf2-lQ2J [49.98.7.15])
垢版 |
2023/06/10(土) 11:19:07.46ID:iKMFJaSnd
人志とかいうお笑い界のjtc
2023/06/10(土) 11:19:07.63ID:ZgJP+Bvr0
TSLA100ドルの付近の頃はこんな糞株今さら持ってる奴誰もおらん
二桁確実
エミンさんもそう言ってる

と煽りばっかやったな
俺は90ドルに売り指し値して気絶してた
2023/06/10(土) 11:19:11.53ID:oilqs8SQM
>>758
日本置いてけぼりのスマートホーム世界統一規格、ガラケーの構図再びか 
2022.12.01
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/07439/
参加企業
アマゾン、グーグル、アップル、韓国サムスン電子、韓国LG電子、中国ハイアール、中国ファーウェイ、スウェーデンIKEA、オランダSignify、フランスSchneider Electric、米テキサス・インスツルメンツ、独Infineon Technologies
英ダイソン、米インテル、米メタ、米アイロボット、米クアルコム、米テスラ、独ボッシュ、中国シャオミ、中国ハイセンス、米HP
765山師さん (テテンテンテン MM1e-HGU2 [133.106.222.87])
垢版 |
2023/06/10(土) 11:19:25.45ID:knMPmUWfM
つまりEVはまずガソリンスタンドすら廃業するようなド田舎から広まり始めて
遊園地や喫茶店が客引きのために充電スタンド置くようになって
都会にも普及してくってコト…?
2023/06/10(土) 11:20:09.18ID:dDsTMR7O0
ガソリンエンジンもなあ、熱電素子にもっといいものでれくれば無駄もへるのだが
2023/06/10(土) 11:21:00.81ID:J7v5+fY80
>>761
エンジンってエネルギー効率は良くないってことなんかね
正直エネルギーは素人だからあんまりわからんのだが
2023/06/10(土) 11:21:02.76ID:L4qtM/Ps0
政令指定都市はEV普及しそうだけど
クソ僻地や都心部はhybridが生き残りそう
769山師さん (ワッチョイ 9289-T+5k [221.170.36.177])
垢版 |
2023/06/10(土) 11:21:23.34ID:5cD+yYky0
>>752
EVの充電効率云々はエアコンの使用時で大きく変わる
ロスから真夏のアリゾナを通ってベガスに行ったり、冬のコロラド
を走るケースを考えればいざという時命懸けになる 途中ガススタンドはあっても
充電スタンドはほとんど無い 気候が比較的温暖なカリフォルニアはEV向き 
770うんこ男 ◆flzmdAdwGA (スプッッ Sdf2-lQ2J [49.98.7.15])
垢版 |
2023/06/10(土) 11:21:42.34ID:iKMFJaSnd
人志の子分芸人揃いも揃ってつまらんな
丸ごといらん
771山師さん (アウアウウー Sa63-LwiI [106.146.79.90])
垢版 |
2023/06/10(土) 11:22:16.19ID:JR0wISCIa
自動運転が一般化されれば今のミッションみたいに物好きだけが自分で運転するみたいな時代になるんやろな
772山師さん (アウアウウー Sa63-Mxq+ [106.146.114.17])
垢版 |
2023/06/10(土) 11:22:27.49ID:ELXBG7zRa
>>761
こういうのサイトによって結構値違うんやが信用できるんか?
2023/06/10(土) 11:22:32.16ID:oilqs8SQM
>>765
EVシフト、地方が先行 岐阜・愛知は東京の2倍普及
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC100UE0Q2A110C2000000/

ガソリンスタンドの相次ぐ廃業を受け「給油所過疎地」が深刻な問題となる中、各家庭で充電・走行が可能となるEVやPHEVは、光明となる可能性を秘める。
https://www.garbagenews.com/img22/gn-20220828-04.png
2023/06/10(土) 11:23:15.01ID:oilqs8SQM
>>767
あんた素手でエンジン触ってみな。火傷するぞw
その熱はなんのエネルギーだ? 
775うんこ男 ◆flzmdAdwGA (スプッッ Sdf2-lQ2J [49.98.7.15])
垢版 |
2023/06/10(土) 11:23:55.52ID:iKMFJaSnd
それから医者の独占業務範囲減らせっちゅうねん
町医者とかchatgpt+看護師+薬剤師で置き換えた方が質高いやろ
2023/06/10(土) 11:24:25.50ID:DHgJnu4L0
俺は買わんかったけどテスラは底打ちの話題は地味にあったけどな

底になると叩く奴ばかり出てくるのもこのスレの醍醐味

下落途中  →〇〇お前船降りろ!
底     →〇〇はまじで糞、買う奴は馬鹿
上昇中   →〇〇強すぎる
天井    →〇〇で億行けるわ

毎度こんな感じで再現性高いから結構参考になる
2023/06/10(土) 11:24:52.62ID:oilqs8SQM
エンジンのような非効率な機関を100年間も使い続けてきたのが、いかにキチガイで人類が脳死していたか、いずれ気付く時が来るよ

EV乗ってる人らは気付いてる
778うんこ男 ◆flzmdAdwGA (スプッッ Sdf2-lQ2J [49.98.7.15])
垢版 |
2023/06/10(土) 11:25:38.14ID:iKMFJaSnd
医者が医者である必要があるのは外科院と一部の高度な内科医だけやで
後は全部chatgptでいい
779山師さん (ワッチョイ 9f7e-LwiI [220.100.56.117])
垢版 |
2023/06/10(土) 11:26:13.31ID:XMeuxoyi0
熱をどこで捨てるかの話でしかないのに何言ってるんだ?
発電所の炉を触ったら火傷するとは思わんか
780山師さん (アウアウウー Sa63-5etP [106.131.220.76])
垢版 |
2023/06/10(土) 11:26:13.37ID:KzETZO6ma
>>772
エンジンの方は詳しくないから正直分からんけど電気の方は大体こんなもん
実際街乗りだと回生充電とかも入ってくるからざっくりとらえればいいと思ってる
2023/06/10(土) 11:26:46.14ID:ni1Uvec7d
テスラ盛り上がってんね
ちなみに大量のインサイダーセルです
偽物のポンプか本物の革命かはしばらくしたらわかります

https://twitter.com/AnadarkoCapital/status/1667269906155413506?t=TusvAeAPkRQC_0LdklCVrw&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2023/06/10(土) 11:27:00.34ID:dDsTMR7O0
内燃機関は100年どころじゃないだろ
産業革命以来、300年だ。
783うんこ男 ◆flzmdAdwGA (スプッッ Sdf2-lQ2J [49.98.7.15])
垢版 |
2023/06/10(土) 11:27:06.49ID:iKMFJaSnd
医療用画像診断aiとかもうとっくに医者の能力超えてるやろな 最大の障壁は医者の仕事がなくなるというただ一点だけや 技術的問題あらへん
2023/06/10(土) 11:27:08.12ID:L4qtM/Ps0
ジェットエンジンも禁止しろって運動が起こらないのが不思議だよな
785山師さん (アウアウウー Sa63-5etP [106.131.220.76])
垢版 |
2023/06/10(土) 11:27:49.44ID:KzETZO6ma
発電所はやっすい石炭とか使ってしかもコンバインドサイクルとかやってるから内燃機関では勝ち目ないと思う
786山師さん (アウアウウー Sa63-Mxq+ [106.146.114.17])
垢版 |
2023/06/10(土) 11:28:12.95ID:ELXBG7zRa
俺はそもそも車乗るな派だけどEVガイジは何を偉そうにしてんだ
たった1人のために鉄の塊も一緒に運ぶって頭悪すぎ🤣
2023/06/10(土) 11:28:15.37ID:VsJ0DY83d
>>761
ハイブリッドならどうなるんや
788山師さん (アウアウウー Sa63-Qy9q [106.130.135.208])
垢版 |
2023/06/10(土) 11:28:21.49ID:ZLtev4LQa
蒸気機関車から電車になったように
EVもいつかは普及するやろ。日本はトヨタ次第や。
2023/06/10(土) 11:28:36.27ID:iJA8yfXu0
おはぎ屋

>>601
ドンマイ!利確はまさよし😤
2023/06/10(土) 11:28:40.74ID:J7v5+fY80
AIだけじゃなくてエネルギー革命とかバイオ革命も起きると楽しいよな
というかAIの登場が他の革命を後押しするという方が正しいかもだけど
2023/06/10(土) 11:28:46.60ID:oilqs8SQM
>>542
サウジアラビアが「2030年再エネ50%」目標、大量植林も
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee6148c08d56f5f831280ed09a2bd327ad5f66d0

■あと10年で再エネ比率0.02%から50%へ

サウジアラビアの山岳地帯には、風力発電の可能性があり、再生可能エネルギーの大部分は、砂漠にある巨大な農場で発電された太陽光発電によるものになると予測している。
プロジェクトの規模と太陽光による発電力を加味すると、サウジアラビアの太陽光発電は他のどこよりも安くなると予想される。
https://www.kankyo-business.jp/news/027842.php
2023/06/10(土) 11:29:20.67ID:oilqs8SQM
>>542
哀れなのはサウジではなく、米国の下僕日本だ。自覚しろウンコ
793うんこ男 ◆flzmdAdwGA (スプッッ Sdf2-lQ2J [49.98.7.15])
垢版 |
2023/06/10(土) 11:29:23.48ID:iKMFJaSnd
医者の半分、医療費の1/3は要らんやろ
余った金で高度な医療にリソース投入するべきや
794山師さん (スププ Sdf2-yeZZ [49.98.60.61])
垢版 |
2023/06/10(土) 11:29:23.61ID:eLI8vLlod
なっとるやろがい無知が
フランスでは2時間半以内の飛行機路線は禁止になるで
795山師さん (ワッチョイ 9f7e-LwiI [220.100.56.117])
垢版 |
2023/06/10(土) 11:30:28.33ID:XMeuxoyi0
ただのガソリン車とEVどっちが効率がいいかなんて話は10年以上前に終わってるだろ
PHEV対してEV側のメリットはなんなの?って聞くと黙る
2023/06/10(土) 11:30:57.17ID:L4qtM/Ps0
Amazonプライムフォーンの料金プラン次第では、そっちに行きたいな
797うんこ男 ◆flzmdAdwGA (スプッッ Sdf2-lQ2J [49.98.7.15])
垢版 |
2023/06/10(土) 11:31:07.47ID:iKMFJaSnd
メンテナンスコスト高すぎる
2023/06/10(土) 11:31:38.64ID:dFREYIZg0
>>675
ババアは俺の金半分にしたのをはよ戻してくれ
2023/06/10(土) 11:31:46.62ID:oilqs8SQM
>>542
サウジは再エネ工業国を目指している。哀れなのは日本だ


ダイキン工業、中東2カ国目の組み立て工場がサウジアラビアで稼働

サウジアラビア、医薬品・航空機部品・金属成形の新工場を15カ所設立へ

現代自、サウジアラビアに電気自動車「半組立工場」設立…中東初の工場

三菱ふそう、サウジアラビアで「キャンター」をノックダウン生産

フォックスコンがサウジアラビアに半導体新工場を建設

サウジとホンハイのEV計画 130億円で工場用地を購入
800うんこ男 ◆flzmdAdwGA (スプッッ Sdf2-lQ2J [49.98.7.15])
垢版 |
2023/06/10(土) 11:32:03.25ID:iKMFJaSnd
公務員バッシングはあったのに医者バッシングはないのはなぜ?医療費見てみろよ 何十兆円あの劣化版chatgptに投入するんだよふざけんな
801山師さん (スププ Sdf2-yeZZ [49.98.60.61])
垢版 |
2023/06/10(土) 11:32:27.43ID:eLI8vLlod
>>800
次スレいつもありがとね
2023/06/10(土) 11:32:40.78ID:Dfrl9+at0
適材適所やろ
同じ日本でも北海道と沖縄、日本海と瀬戸内海じゃあ求められるスペックが違う
逆を言えば、ガソリン車も僻地切り捨てるか僻地に特化でまだ需要はある
問題は政府の急な舵取りや
2023/06/10(土) 11:33:36.11ID:ni1Uvec7d
>>800
スレ立てありがとう
やっぱりうんこまんさんは優秀だわ
2023/06/10(土) 11:34:33.05ID:i9lfqxOwM
>>141
本当に鷲頭きたやんけ
複勝ごちだわ!
805山師さん (ワッチョイ 9289-T+5k [221.170.36.177])
垢版 |
2023/06/10(土) 11:34:45.70ID:5cD+yYky0
>>783
超えていない がん細胞も含めて内臓組織の動きは千差万別 AIどれだけ
画像を学習してもAIの精度がある一定以上上がらない ベテラン医師の
経験則にはまだ敵わない 但し医療論文の検索はAIで十分対応できるので
時間の節約にななる
806山師さん (アウアウウー Sa63-LwiI [106.146.79.90])
垢版 |
2023/06/10(土) 11:34:59.49ID:JR0wISCIa
>>795
新型プリウスの燃費の良さは中々凄いな
SCの充電モデル3とコスト的にはあまり変わらないって実験で見た
家充電には負けるけど半分税金のガソリンで互角はマジで凄い
2023/06/10(土) 11:35:01.55ID:oilqs8SQM
 
燃料資源国のサウジ、UAE、オーストラリアが必死に再エネ転換して、脱炭素産業国への構造改革を進めてるのに
日本は、必死に化石燃料を買い続けエンジン車の維持に固執し、再エネ転換を妨害する国策。

まさに国として自殺を臨んでいるかのよう
2023/06/10(土) 11:35:45.43ID:J7v5+fY80
chatGPTは人間フィードバック型の強化学習が入ってるらしいから
数億人のユーザに利用されてる今、猛烈なフィードバックデータが蓄積されてる
2023/06/10(土) 11:37:17.36ID:dFREYIZg0
テスラ100の時は日経も買いごろだったしな
俺はmsftの219を笑いながら眺めてたよ
クソが
810山師さん (ワッチョイ 9f7e-LwiI [220.100.56.117])
垢版 |
2023/06/10(土) 11:37:32.40ID:XMeuxoyi0
画像診断×AIはまだまだこれからの分野だぞ?
だから今は医療イメージング剤が爆売れ爆益やし今後爆発的な利益を得る
LNTH今下がってるから買い支えてくれな!
2023/06/10(土) 11:37:53.15ID:oilqs8SQM
>>775
アホ。薬剤師なんて必要ないんだよ


なぜ日本は世界一の「薬剤師パラダイス」になったのか
その「ツケ」を払っているのは消費者
https://president.jp/articles/-/32580
https://times-abema.ismcdn.jp/mwimgs/8/3/750w/img_83b4ba6f6951b71aabbb79cb4707081364946.jpg
812うんこ男 ◆flzmdAdwGA (スプッッ Sdf2-lQ2J [49.98.7.15])
垢版 |
2023/06/10(土) 11:38:09.34ID:iKMFJaSnd
>>805
超えてるに決まってるだろ
医者の脳細胞なんかより遥かに今のaiの方がパラメーター数多いんだから 単純な検知、分類という所謂弱いai領域で人間が勝つことはない 医者と判断が違うなら医者の方が間違ってる
813山師さん (ワッチョイ 9f7e-LwiI [220.100.56.117])
垢版 |
2023/06/10(土) 11:38:41.35ID:XMeuxoyi0
>>806
なんならプリウスも家充電して走ればええしな
街乗りなら何の問題もない
2023/06/10(土) 11:39:14.63ID:FPTXKc2/0
>>800
Good looking unko
815山師さん (アウアウウー Sa63-Mxq+ [106.146.113.20])
垢版 |
2023/06/10(土) 11:40:06.55ID:CNlygh0Ua
ラジエーションハウスってレントゲンの漫画面白いで🤗
2023/06/10(土) 11:40:09.44ID:K1cUQyAE0
>>763
おれはシコシコとナンピンしてたぞ。
ここの住民でもうガチホ勢はナンピンしてたはず。
2023/06/10(土) 11:40:57.65ID:oilqs8SQM
>>806
EVなら燃費ゼロ
818山師さん (ブーイモ MM7b-iPz8 [210.148.125.55])
垢版 |
2023/06/10(土) 11:41:23.00ID:gin8L48TM
>>800
医者にも詐欺師はいる

https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2023/06/02/11.html
2023/06/10(土) 11:42:05.26ID:19qryzvcd
>>800
たまにはスレ立てしろ無能底辺
2023/06/10(土) 11:42:05.29ID:v9u2RsBE0
レントゲンだのCTだのを人間の医者が見て判断する必要ないもんな
1割くらいの神の目みたいな医者以外にはAIは勝てるっぽい
まあその人が見つけたフィードバックを取り込めばいいだけなんだけど
2023/06/10(土) 11:42:17.64ID:FPTXKc2/0
>>812
いずれそうなるんだろうけど、自動運転で事故を起こした際の法的責任をどうするかと同様、
誤診を起こしてしまった場合の法的責任などなどがあるから一足飛びにとはいかんだろう。
822山師さん (スフッ Sdf2-foWX [49.104.21.190])
垢版 |
2023/06/10(土) 11:42:42.93ID:vCXeeGSXd
次のEVの進化はソーラーパネルがキーワードになると予想。ソーラーパネルが進化して充電の概念が変われば大革命が起こると思う。
823山師さん (スププ Sdf2-yeZZ [49.98.60.61])
垢版 |
2023/06/10(土) 11:43:03.65ID:eLI8vLlod
マジかよJKS買ってくる
2023/06/10(土) 11:43:41.52ID:Dfrl9+at0
>>807
本当にな。
せめて地方分権で県、市町村でもっと身動き取れればなあ
国民性だけじゃなく、組織も仕組みも全部相互監視で足引っ張るように出来てる
825うんこ男 ◆flzmdAdwGA (スプッッ Sdf2-lQ2J [49.98.7.15])
垢版 |
2023/06/10(土) 11:44:07.57ID:iKMFJaSnd
俺は規制に引っかかってスレ立てしたくてもできない
>>830君の番だ
826山師さん (ワッチョイ 9f7e-LwiI [220.100.56.117])
垢版 |
2023/06/10(土) 11:44:39.25ID:XMeuxoyi0
AI利用は診断時間も減るだろうしな
最終的に医者が確認するにしても
画像見てあれこれ考察する時間が圧縮されるだけで広まる
画像診断士?みたいなのは廃業
827山師さん (ワッチョイ 9f7e-LwiI [220.100.56.117])
垢版 |
2023/06/10(土) 11:46:13.93ID:XMeuxoyi0
ソーラーパネルは古くね?
VPPやろ
テスラネットワークが増えていけばソーラーパネルは新たなマイニングブームになる
2023/06/10(土) 11:46:44.22ID:FPTXKc2/0
30年後、核融合発電が実用化されて電気代がタダ同然に。
さらに20年後、高速道路と都心部では道路に無線給電用のコイルが埋め込まれる。
ここまで来てはじめて真の EV 社会となる。
2023/06/10(土) 11:46:45.49ID:VsJ0DY83d
すぐに核融合がテーマになるよ
2023/06/10(土) 11:46:46.61ID:ni1Uvec7d
>>825
2023/06/10(土) 11:47:15.59ID:qhqMVqKK0
楽天証券、国内株式の積立サービス「かぶツミ™(国内株式積立)」開始のお知らせ https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000470.000011088.html

今日から。
832山師さん (アウアウウー Sa63-Mxq+ [106.146.112.41])
垢版 |
2023/06/10(土) 11:47:32.91ID:KuKAOQXpa
>>821
例えば問題起こした画像とダミーを混ぜて人間に識別させて人間は見つけられたかっていうテストは出来るやん
0か1かで責任を偏らせる必要はないよ
833山師さん (アウアウウー Sa63-LwiI [106.146.79.90])
垢版 |
2023/06/10(土) 11:47:44.11ID:JR0wISCIa
>>828
核融合発電の発電効率が悪い事がわかったんよ
2023/06/10(土) 11:47:52.88ID:Dfrl9+at0
>>821
別にえいやーで線引いていいと思うけどな。
AI診断は8割保険適応、医師は2割で患者が選ぶ
自動運転は自動運転対応道路(高速とか)の事故はメーカーの責任、その他はドライバーの責任、メーカーと購入者で専用保険会社設立とか
2023/06/10(土) 11:48:06.17ID:qhqMVqKK0
楽天証券、国内株式の積立サービス「かぶツミ™(国内株式積立)」開始のお知らせ https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000470.000011088.html


日本市場の米国ETFを積立できる。
836山師さん (アウアウウー Sa63-Mxq+ [106.146.112.41])
垢版 |
2023/06/10(土) 11:48:17.68ID:KuKAOQXpa
>>831
お手数料はおいくら万円でございますか😔
2023/06/10(土) 11:49:15.10ID:AMAZlHrBM
 
21年の電気自動車(EV)販売台数は約460万台でハイブリッド車(HV)を上回りました。
2023/06/10(土) 11:49:18.58ID:ni1Uvec7d
ウンコ💩が下
俺が上
これで確定ね
次から敬語使えよ

【NYSE】米国株やってる人の溜まり場4780【NASDAQ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1686365304/
2023/06/10(土) 11:49:21.47ID:9Af7D7Ay0
エネルギー効率の話は結構だが
そもそもバッテリーに充電したエネルギーは何処から来たんだよw
バッテリーとガソリンのエネルギー密度の差は?
ちなみに水素はガソリンよりもエネルギー密度が高い
バッテリーはほっとくと自己放電でエネルギー減っていくしな
2023/06/10(土) 11:49:41.19ID:/REc/a+j0
>>829
民主主義が幅を利かせてる国とか反発凄そうだねぇ
841山師さん (ワッチョイ 9f7e-LwiI [220.100.56.117])
垢版 |
2023/06/10(土) 11:49:56.14ID:XMeuxoyi0
核融合発電は効率良い悪いの話なのか
元のエネルギーの1%でも取り出せたらウハウハやろ
2023/06/10(土) 11:50:26.80ID:19qryzvcd
>>838
イケメン乙
ウンコの上ってことは肛門だな
コテつけて良いぞ
2023/06/10(土) 11:52:20.77ID:AMAZlHrBM
 
EVに乗り遅れ、凋落する日本車メーカー、雇用維持が仇に
6/5(月)
https://news.yahoo.co.jp/articles/c8d49ebef9770fa6a78c3426ef00d08310888150

ハイブリッドは燃費低減効果はあるものの、エンジンを使っているため走行中に二酸化炭素が出てしまう。

ガソリンを燃やす以上、二酸化炭素は減らせてもゼロにはならない。その点、バッテリーに蓄えた電力でモーターを駆動するEVからは、二酸化炭素が一切出ない。

とてもシンプルな話だ。たった数行で説明できる。この分かりやすさがEVバブルの本質である。
2023/06/10(土) 11:52:22.70ID:K1cUQyAE0
>>821
そうこう思案している内ににアメリカ、中国に置いて行かれて追従するしかなくなるんですね。
2023/06/10(土) 11:52:36.34ID:FPTXKc2/0
>>833
つい最近話題になった「核融合でブレークスルー、入力よりも出力のほうが大きいぞ!」
 ↓
レーザー生成するのに莫大なエネルギーが必要でした
ってやつ?

>>838
Good looooking guy
2023/06/10(土) 11:53:39.86ID:Dfrl9+at0
>>828
合理的な理想はこれだけど実際には経済的な理由で普及するからなあ
太陽光と風力でそれなりに発電出来るから核融合の用途は限定的じゃないかなあ
電気はいっぱい発電して配ると言うより現地生産現地消費になっていくと思ってる
コイルはショッピングセンターとか行楽地の駐車場に埋設程度が現実的かと。
高速にそれやったら電車でええやんってなりそう
その頃にはソーラーパネルで太陽出てれば電費半分みたいなEVになるやろ
2023/06/10(土) 11:53:45.86ID:AMAZlHrBM
>>839
おまえは今すぐ自宅の電線を切断して、エンジン発電機を設置して回し続けてろ
848山師さん (ワッチョイ d6c0-je+C [217.178.82.124])
垢版 |
2023/06/10(土) 11:54:06.44ID:hx7AOAh80
ようやく世の中がジャイアントロボに近づいてきたな
2023/06/10(土) 11:54:36.17ID:AMAZlHrBM
>>839
自己放電でエネルギー減らしまくるのは、バッテリーではなく、水素なw
ボイルオフとか知らんのか
850山師さん (ワッチョイ 9f7e-LwiI [220.100.56.117])
垢版 |
2023/06/10(土) 11:55:27.84ID:XMeuxoyi0
なんで水素なんだろな
他に扱いやすい常温液体の燃料いくらでもあるだろ
2023/06/10(土) 11:55:35.42ID:J7v5+fY80
AI時代は独裁国家の方が成長に有利な可能性が高いな
責任問題を置いておいて全体的な効率を見れば明らかにAIの方が強くなる
誰か一人でも死んだ時にどう責任を取るかを議論する民主国家に比べて、全体最適のためには数少ない個人を犠牲にできる独裁国家は強いかも
2023/06/10(土) 11:55:46.04ID:AMAZlHrBM
12.5m3の液体水素をデュワー瓶に入れておいたときの、ボイルオフ実験
https://i.imgur.com/7uTRxH1.jpg

ほぼ直接的に減っていく
2023/06/10(土) 11:55:52.60ID:ni1Uvec7d
サムアルトマンが描く未来
AI、核融合、虹彩認証付きブロックチェーン
マイクロソフトのビジョン
AI、核融合、量子コンピューティング

達人の行き着く先は同じ
https://twitter.com/ElunaAI/status/1663531521289125888?t=0f-aRNwrdlLHeUnsKJfyUA&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2023/06/10(土) 11:55:59.03ID:ne6axMBQM
プラスで引けか、割と強いな
2023/06/10(土) 11:56:05.28ID:Dfrl9+at0
ぶっちゃけガソリンも重課税是正すればEVより経済性高いんだよなwwwww
ガソリンが安いアメリカとか中国で売れてるのは補助金漬けと減税、ガソリン車乗りは犯罪者みたいな風潮のせい
2023/06/10(土) 11:57:06.95ID:/Z2vPPNXd
TSLLを一桁で買えたのが誇りだ
孫の代まで家宝にする
2023/06/10(土) 11:57:22.89ID:J7v5+fY80
1万人のうち誰か一人でもAIで死んだら誰が責任を取るのか、というやり方より
1人が死んでも9999人がこれまでより死ななくなるならAIで行こうという判断が取れる国が強そう
858山師さん (アウアウウー Sa63-Mxq+ [106.146.114.242])
垢版 |
2023/06/10(土) 11:57:27.29ID:r4AGCgica
なぜ完全に効率化されたEVである電車を使わないのか🥺
Eバイクでもいいぞ🏍
859山師さん (スプッッ Sd12-EKdH [1.75.208.30])
垢版 |
2023/06/10(土) 11:57:53.15ID:Trycbfkpd
今年損してるのマジで堀江くらいか
2023/06/10(土) 11:58:26.97ID:dDsTMR7O0
数年後、→族に遊ばれるTSLLの姿が
2023/06/10(土) 11:58:39.31ID:dFREYIZg0
はよ脳にプラグさしてAIに支配されたい
移動とか無駄
2023/06/10(土) 11:59:12.27ID:ZgJP+Bvr0
>>816
ガチホ、ノーナンピン😭
平均単価94ドルだからもう、塩漬けにだけはしない意外の思考がなかった

代わりにQQQ買ってたから利益にはなったんだけど
2023/06/10(土) 11:59:17.09ID:AMAZlHrBM
充電インフラがロクに無くても売り切れ数ヶ月納車待ちの軽EVサクラ

これが現実
864山師さん (オッペケ Sre7-1s76 [126.179.250.138])
垢版 |
2023/06/10(土) 11:59:28.00ID:cs/wriUlr
うんこってchatgptすら使って無さそうだな簡単なプログラ厶ですらおかしい所数回指摘しまくってやっとまともなソースコード返してくるのに。医者でそれやったら一発誤診で終わりやん
865山師さん (アウアウウー Sa63-Mxq+ [106.146.114.242])
垢版 |
2023/06/10(土) 12:01:20.33ID:r4AGCgica
>>864
GPTがクソコード書いてきたら終わりやん
マイナーな言語とかライブラリ使うと結構あるぞ
医者で言えば100万人に1人の病気とかを見抜けない
2023/06/10(土) 12:01:41.41ID:yFr2RFPfM
>>800
今の日本では医者がダントツに偉いからな。今回のコロナでさらに非難できない聖域化された。
2023/06/10(土) 12:01:43.30ID:9Af7D7Ay0
>>863
今って人気車はほぼ数ヶ月~数年待ちだけど???

『新型フェアレディZ 』納期4年!いつになったら買えるの?現在の最新情報

https://www.google.com/amp/s/naui-ch.com/fairlady-z-order-stop/%3ftype=AMP
2023/06/10(土) 12:02:17.83ID:/REc/a+j0
>>864
エクセルのマクロ組んでもらおうとしたら相当な回数指摘しないといけないからなぁ
2023/06/10(土) 12:04:28.98ID:J7v5+fY80
人間が一生のうちに獲得できる知識や知力には寿命と肉体の衰えという限界があるが
AIはその制約がないので永遠の時間をかけて進化できる

AIにはゼロリセットがなく常に進化を続けられるところが怖い所ではある
870山師さん (スッププ Sdf2-Ycbb [49.105.99.101])
垢版 |
2023/06/10(土) 12:06:04.40ID:LONGD1knd
テスラが動いてる時は罵詈雑言の嵐だから心理バイアスがめっちゃかかるのよね
冷静に見れないやつはここにいない方が良いよ
2023/06/10(土) 12:07:17.68ID:J7v5+fY80
むしろGPUという脳細胞を進化させて追加していく事で地頭はよくなり続ける
そしてAIは死なないので知能に劣化はなく成長だけが存在する
872山師さん (アウアウウー Sa63-Mxq+ [106.146.96.111])
垢版 |
2023/06/10(土) 12:07:50.90ID:Oz/gieNQa
>>869
新しい物を作るのは難しい
まあ簡単にいうと辞書やね
2023/06/10(土) 12:08:59.37ID:FPTXKc2/0
>>869
掃除のオバチャン「掃除機のプラグを挿したら電源落ちちゃったテヘペロ」
2023/06/10(土) 12:09:02.79ID:XM2PkyZU0
このスレってプログラミングできる奴多いよね
SEってこたなくて上流なんだろうけど
875山師さん (スッップ Sdf2-MJ2W [49.98.142.39])
垢版 |
2023/06/10(土) 12:09:33.37ID:drZZcHTbd
FCEVに液体水素は使わないと思うけど、、
テテンだし誰もみてないから反論しないのか
2023/06/10(土) 12:10:07.37ID:Dfrl9+at0
AIが正しく学習出来ているかのチェックが欠かせない時点でまだまだよなあ
チェック機能も複数の学習プロトコルで運用されてるAI同士で常にチェックサムしていくような仕組みにしないと
2023/06/10(土) 12:10:21.57ID:gwojINuL0
マイナー言語だから謎の個人ブログとかのコピペでなんとかスクリプト書いてる
878うんこ男 ◆flzmdAdwGA (スプッッ Sdf2-lQ2J [49.98.7.15])
垢版 |
2023/06/10(土) 12:10:39.61ID:iKMFJaSnd
>>866
多分ジジババの話を1番よく聞いてくれるからだな
879山師さん (ワッチョイ 9f7e-LwiI [220.100.56.117])
垢版 |
2023/06/10(土) 12:11:52.88ID:XMeuxoyi0
chat GPTは答えを得る為のものじゃなくて
気づきを得る為のツールってまだ理解しないのか?
画像診断でも答え求めるのにA Iはまだ使わんやろ
馬鹿な医者の見逃しを指摘するだけで大成功
880うんこ男 ◆flzmdAdwGA (スプッッ Sdf2-lQ2J [49.98.7.15])
垢版 |
2023/06/10(土) 12:12:05.47ID:iKMFJaSnd
>>876
seq to seqって自然言語以外に応用できないの?
881山師さん (ワッチョイ 9f7e-LwiI [220.100.56.117])
垢版 |
2023/06/10(土) 12:12:36.43ID:XMeuxoyi0
トレビューのわけわからんスクリプトも一応書いてくれるなGPT
882うんこ男 ◆flzmdAdwGA (スプッッ Sdf2-lQ2J [49.98.7.15])
垢版 |
2023/06/10(土) 12:13:32.67ID:iKMFJaSnd
マイナー言語は恐ろしく精度低い
gnuplotのスクリプトc言語とpythonが混ざったよくわからんやつ帰ってきた
2023/06/10(土) 12:14:12.29ID:FPTXKc2/0
GPT はプログラミングを GitHub で学習してるから GitHub で使われることが少ない言語は苦手、みたいな話を聞いたことがあるな。
Excel マクロが得意ではないのはそういう理由かも?
2023/06/10(土) 12:14:50.06ID:Dfrl9+at0
人間「これこれこうでこう、学習っと」
AI「それはAとBの理屈により正しいとは思えません」
人間「?!」
こうでなくちゃな
885山師さん (ワッチョイ 9f7e-LwiI [220.100.56.117])
垢版 |
2023/06/10(土) 12:15:56.29ID:XMeuxoyi0
GPTコードがエラー吐いた時のお作法がまだわからん
単にこう言うエラーなり動作やったぞ返してれびそのうち治るけど
2023/06/10(土) 12:16:09.77ID:XM2PkyZU0
インフルエンサーって外しまくってるけど
動画では下目線なこと言いながら
自分たちはデイで儲けてるから予想外してもヘッチャラってことなん?
2023/06/10(土) 12:16:54.22ID:Dfrl9+at0
んで新しい要素を予想し出したらいよいよスカイネットの完成よ
人間「AIが言うんだから正しい」
AI「加速装置でxとyとガンマをプラズマ衝突させろ(これで人類終了や)」
2023/06/10(土) 12:17:01.50ID:5e8T3kAgd
NISSANってオワコンだよな先代のシャーシ流用の即席Zが4年待ちって
889山師さん (アウアウウー Sa63-Mxq+ [106.146.96.2])
垢版 |
2023/06/10(土) 12:17:04.82ID:gxq7sjB1a
>>882
Gnuplot出来ないのか
割とメジャーやと思うけど
2023/06/10(土) 12:17:50.15ID:zAakb21xd
今のAIって過大評価だし確実にバブルよなw
2023/06/10(土) 12:17:50.39ID:gwojINuL0
>>886
そもそもエアトレでは?
2023/06/10(土) 12:18:09.68ID:J7v5+fY80
極端な話
・AIのための計算資源をひたすら増やす
・AIのための学習データをひたすら収拾する
・優秀な研究者達をAIアルゴリズムの進化に突っ込みまくる

このあたりの方針をとっとけばAI自体はどんどん進化する
2023/06/10(土) 12:18:24.64ID:Dfrl9+at0
>>888
環境規制のせいで新型登録にすると色々めんどくさい
2023/06/10(土) 12:18:25.71ID:/REc/a+j0
>>879
自分の思考を綺麗に分解してくれるから分析解析が凄まじく楽になるよね
お陰で自分が全て判っているつもりで何も判ってない小僧だって事が嫌って程自覚できたよ
895山師さん (ワッチョイ 6f6d-hnqU [150.31.61.94])
垢版 |
2023/06/10(土) 12:19:24.46ID:DX8Oz+0q0
良かった


墜落40日後に幼児ら無事発見 南米 2023年6月10日
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6466037
896山師さん (スップ Sd12-EKdH [1.75.6.191])
垢版 |
2023/06/10(土) 12:21:21.98ID:5STjICUad
>>886
外してもこういう時期は多くの人が見にきてくれてるから広告収入やアフィでガッポリ儲けてる
897山師さん (スップ Sd12-EKdH [1.75.6.191])
垢版 |
2023/06/10(土) 12:22:19.96ID:5STjICUad
そもそも相場で勝てないからインフルエンサーやってるんですよ
そんな人の5割当たる予想を聞いても自分の判断鈍るだけだよ
2023/06/10(土) 12:22:52.42ID:gwojINuL0
俺も将来は荒川系インフルエンサーやろうかな
899うんこ男 ◆flzmdAdwGA (スプッッ Sdf2-lQ2J [49.98.7.15])
垢版 |
2023/06/10(土) 12:23:27.05ID:iKMFJaSnd
むしろ今のai過小評価やろ
900山師さん (ワッチョイ 9f7e-LwiI [220.100.56.117])
垢版 |
2023/06/10(土) 12:24:01.69ID:XMeuxoyi0
自分の考えじゃないと信念もってガチホ出来なくないか?
テスラこれからくるって思ってたから160ドルから握り続けられたけど
他人に薦められたらすぐ売ってしまうと思うわ
901山師さん (スッップ Sdf2-hnqU [49.98.164.200])
垢版 |
2023/06/10(土) 12:24:02.46ID:MQ9HGzUzd
ベゾス氏の資産10ドル増加、謎のアマゾン株1株購入で-諸説渦巻く - Bloomberg
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-06-09/RVZV6HDWRGG001
2023/06/10(土) 12:24:13.50ID:0Hengbxn0
>>650
浪費すぎる
生きてる人にお金使おうよ
903うんこ男 ◆flzmdAdwGA (スプッッ Sdf2-lQ2J [49.98.7.15])
垢版 |
2023/06/10(土) 12:24:46.78ID:iKMFJaSnd
>>892
再エネで世界中で余剰電力発生するからスターリンクでデータ送って学習させればいいのやで
これで全人類のエネルギーの半分以上をaiに投入できる
大ai時代はもう始まってる
2023/06/10(土) 12:25:29.35ID:dDsTMR7O0
>>898
何をインフルエンスさせるんだよw
905山師さん (ワッチョイ 9f7e-wpMO [220.100.56.117])
垢版 |
2023/06/10(土) 12:26:14.50ID:XMeuxoyi0
親が死んでも葬式なんてやらんわ
親戚の誰かが変わりにやるだろたぶん
906うんこ男 ◆flzmdAdwGA (スプッッ Sdf2-lQ2J [49.98.7.15])
垢版 |
2023/06/10(土) 12:27:02.84ID:iKMFJaSnd
余剰電力はどうする‼とか言ってる再エネアンチのおっさんaiに使うに決まってるやろ
2023/06/10(土) 12:27:12.64ID:0Hengbxn0
>>905
むしろ親にやるなと言われてる
2023/06/10(土) 12:27:28.49ID:zcmJoJt50
さすがに母親の葬式はやってやれよ
2023/06/10(土) 12:27:53.57ID:ZgJP+Bvr0
chatGPTに『ひまわり』でコーディングして貰わないと…
2023/06/10(土) 12:28:42.74ID:FPTXKc2/0
>>901
> アマゾン・ドット・コムの株式1株を114.77ドルで購入したのだ。

ベゾス「カネ無くて1株しか買えなかったでござる😭」
2023/06/10(土) 12:28:50.07ID:dDsTMR7O0
生臭坊主に金落としたくないので
サヨナラパーチーみたいのならいいよ
912うんこ男 ◆flzmdAdwGA (スプッッ Sdf2-lQ2J [49.98.7.15])
垢版 |
2023/06/10(土) 12:29:26.02ID:iKMFJaSnd
人間の強みはインターフェースの良さにしかない
一度綺麗なデータをaiが取得したら最後
人間が勝てる要素はない
2023/06/10(土) 12:29:42.36ID:zcmJoJt50
たしかにAIは無限の可能性を秘めている
しかし今はあくまで試験的な段階であるしまだ生産性を大幅に向上させたり労働力を削減できるような代物ではない
2023/06/10(土) 12:31:17.64ID:5e8T3kAgd
生臭坊主は金もらえてオールNISA状態の無敵だからなその金で投資してたら20%払ってるかもしれんが
2023/06/10(土) 12:31:47.83ID:FPTXKc2/0
>>912
独創性
将来はわからんけど
2023/06/10(土) 12:32:21.92ID:0Hengbxn0
東北の方とかリアルヤクザ坊主とかいるからな
寺には1円も払いたくない
それこそ銀座の飲食店でお別れ会やった方がまだ全然良い
2023/06/10(土) 12:33:03.23ID:kYu0DCV7d
おれたちで育てるか
PINEスクリプト書かせるとちょっと前までバージョン4だったのにこの前バージョン5で帰ってきた
おれのフィードバックで学んだのかもしれない
なかなか筋がいいね
2023/06/10(土) 12:33:12.14ID:t02hNl/a0
過疎地はそりゃ電気自動車だと思うが
2023/06/10(土) 12:33:37.84ID:dDsTMR7O0
比叡山で荒行やってるような本物の坊主なら葬式してもらいたい
2023/06/10(土) 12:33:40.12ID:ZgJP+Bvr0
ベゾスが何年後、また半分むしり取られるかアメちゃん達賭けてそう
921うんこ男 ◆flzmdAdwGA (スプッッ Sdf2-lQ2J [49.98.7.15])
垢版 |
2023/06/10(土) 12:34:35.57ID:iKMFJaSnd
まあお前らみたいにインターフェースすら悪いインキャはオワコンや
2023/06/10(土) 12:34:58.92ID:FPTXKc2/0
今の AI はすべて受動的にしか動作しないように制限されてるけど、
「好奇心」を植え付けて能動的に動くようにしたものを見てみたい
923山師さん (スッップ Sdf2-MJ2W [49.98.142.39])
垢版 |
2023/06/10(土) 12:36:04.42ID:drZZcHTbd
今週はスレ民みんな爆益で議論が捗るな
2023/06/10(土) 12:37:05.76ID:0TFFbPtx0
テスラ年始に買えばいいだけだったのに余計なトレードして損したやつおる?
2023/06/10(土) 12:37:40.82ID:FPTXKc2/0
>>921
ちょっと俺の巨大なインターフェイスを見てみるか?(ボロン
2023/06/10(土) 12:39:17.03ID:Bxti+G1/0
汚いUIだなぁ
2023/06/10(土) 12:40:33.14ID:Dfrl9+at0
その旧規格今もう使われてないぞ
2023/06/10(土) 12:40:35.94ID:FPTXKc2/0
>>895
> アマゾンのジャングル

兄貴、もしかしてニュースを「アマゾン」で検索してる?w
2023/06/10(土) 12:40:57.48ID:dDsTMR7O0
絶縁被膜がはがれてないぞ
930山師さん (ワッチョイ 7fb1-/uqO [60.118.126.199])
垢版 |
2023/06/10(土) 12:41:54.55ID:CorMRKcQ0
リアルブランカ誕生してんね
2023/06/10(土) 12:42:00.40ID:kYu0DCV7d
耐圧1mV
2023/06/10(土) 12:42:58.65ID:gwojINuL0
その割にはNG率3割超えなんだが債券買った馬鹿が荒らしてるのかな?
2023/06/10(土) 12:43:10.01ID:EwRb0XmqM
誰かニッパーで剥いてあげなさい
934山師さん (ワッチョイ 16cf-/HYh [121.82.139.74])
垢版 |
2023/06/10(土) 12:44:36.20ID:/UoMKvPj0
>>928
CNBCのトップページにあったよ
2023/06/10(土) 12:46:52.71ID:sVnCJG3Za
>>920
詳しくそらんのやけど節税狙いの計画離婚ちゃうの?
ビル・ゲイツも離婚するしなんか億万長者の夫婦って節税離婚するよね
2023/06/10(土) 12:50:00.46ID:SEtru6EPd
イーロン アップル信者をTwitterで煽ったから終わったな
全世界の信者が空売りくるだろ
2023/06/10(土) 12:51:36.04ID:i1FacJeN0
TSLAやっと再浮上始めたんだか
一時期400ドル超えてた訳で捕まった奴らいただろ
2023/06/10(土) 12:52:19.10ID:NrgZRnkyd
>>936
プゲラ
iPhoneとテスラ車がガチンコ勝負したら秒で踏みつぶされるで?w
2023/06/10(土) 12:52:31.01ID:FPTXKc2/0
そういえばビル・ゲイツが TSLA の空売りしてたはずだけど、どうしたろう?
そこそこ前の話なんでとっくに利確したかな?
2023/06/10(土) 12:53:13.01ID:gwojINuL0
TSLA1200ドル救助隊来るか?
2023/06/10(土) 12:55:41.88ID:ni1Uvec7d
テスラファンの恍惚はピークを迎える
ガチで$40いくと思ってます
2023/06/10(土) 12:57:16.84ID:AMAZlHrBM
決壊したダム湖のずっと上流は、チェルノブイリ原発があるじゃないかw

ウクライナってチェルノブイリの汚染水が垂れ流しの国土かよ
これが農業大国かw

https://i.imgur.com/1lDX7X6.png
943山師さん (ワッチョイ 3758-aO4y [14.13.233.194])
垢版 |
2023/06/10(土) 12:57:48.85ID:/EjSseRa0
俺は最弱銘柄CCLをカナリアにしてる
今はかなりの強気相場やロングしてけ
2023/06/10(土) 12:58:17.97ID:/QnOeDb80
届きそうで届かない、押し目のようでゆっくり下落。
まぁ、焦らずにパウエルを待ちなさい。

わし言っとくからな
2023/06/10(土) 12:58:18.33ID:zcmJoJt50
>>932
DPSTギャンブルやってるキチガイがなんかほざいてて草
946山師さん (ワッチョイ 3758-aO4y [14.13.233.194])
垢版 |
2023/06/10(土) 12:58:46.80ID:/EjSseRa0
CCLテクニカル的には上髭でて短期的な天井だから押し目待った方が良いぞ
2023/06/10(土) 13:02:55.21ID:8wh+/C1jd
テスラは$15000まで行くからw
2023/06/10(土) 13:05:15.31ID:ni1Uvec7d
勝負してやんよっ
オレはプライドと信念と小遣いを賭けるぜっ
2023/06/10(土) 13:06:25.40ID:u1KGL+Gva
中間取って7,420まででお願いします。
買ってないけど
2023/06/10(土) 13:08:33.42ID:T0r4R25E0
テスラは10年寝かせとけば余裕で勝てそうだけどな
適当に1万ドル分くらい買って放置しとけばオッケー😡
2023/06/10(土) 13:08:35.34ID:AMAZlHrBM
みんなが話題にしなくなった銘柄は買い
952山師さん (テテンテンテン MM1e-HGU2 [133.106.222.87])
垢版 |
2023/06/10(土) 13:08:46.77ID:knMPmUWfM
>>795
トヨタを排除できる以外のメリットいるか?
2023/06/10(土) 13:15:32.99ID:I75UP18R0
>>821
むしろ現時点で医者が誤診起こしまくってるのに
AI開発者だけ賠償しろという話にはならんやろ
2023/06/10(土) 13:16:04.74ID:ZgJP+Bvr0
>>935
再婚したんやから、そんな訳ない
955山師さん (スプッッ Sd12-xzqw [1.75.235.192])
垢版 |
2023/06/10(土) 13:16:55.73ID:rRv8vP5Qd
電力不足で節電してる国のくせに
EV化できるわけないだろ
2023/06/10(土) 13:17:33.47ID:ZgJP+Bvr0
ベゾスからガッツリむしり取った元奥さんは再婚済み
ベゾスは新しい彼女と婚約したばっか
2023/06/10(土) 13:18:11.17ID:t02hNl/a0
すり替え、詭弁として
人間だからミスは当たり前
2023/06/10(土) 13:18:16.14ID:aALdxa1cM
これみて、日本の未来を感じ取ろう。
https://imgur.com/2gESLyu.jpg
https://imgur.com/zchlOCG.jpg
2023/06/10(土) 13:18:58.23ID:zePNos3T0
Google スプレッドシートはホントに先週から調子悪いな~なんでだ…N/A増えすぎでまともにOHLCVも取れん
2023/06/10(土) 13:20:13.75ID:9Af7D7Ay0
>>958
クリーンディーゼルなんてマツダ以外は不正ばっかりだったじゃんwww

欧州勢の言う事真に受けるなんて
白人至上主義なだけだろwww
961山師さん (ブーイモ MM1e-qS9W [133.159.150.249])
垢版 |
2023/06/10(土) 13:20:35.37ID:1o92TpE9M
去年の夏にネットフリックス買っただけで
それ以降売買してないわ
まかり間違って600超えてきたら売ることを考えるわ
2023/06/10(土) 13:20:39.21ID:ZgJP+Bvr0
>>958
ええ社長やったと思うよ
あの時期別の人が社長だったらもっとトヨタは今より残念な状態になっていたと思うわ
2023/06/10(土) 13:23:36.36ID:nHaSOok7d
>>958
テスラと喧嘩せずに提携してたら日本も復活してたかもしれんのに
964山師さん (ワッチョイ 4f0c-BT9H [182.165.68.238])
垢版 |
2023/06/10(土) 13:25:12.30ID:EAwAQuDv0
BTCの下げやべぇぇぇ
2023/06/10(土) 13:25:13.93ID:5e8T3kAgd
でテスラってメリケン以外誰が買ってるの?
2023/06/10(土) 13:25:54.32ID:lI5ZEO/Wd
そら中国人やろ
2023/06/10(土) 13:29:34.99ID:w08WB6jT0
うんこまんが土日に出現率高くてレス多いの分かったわ
理由は簡単で平日だと株の話ばかりだから
土日だと休みだから株以外の話を沢山出来る
自分語りとかも
だから土日はレス数が多くて出現率が高くなる
日系大手企業叩いて日本のベンチャー企業は将来性スゲーも出来るしね
2023/06/10(土) 13:29:36.16ID:9r8Q1cIA0
やっとS&P500先物のショートポジを踏み上げたな
https://i.imgur.com/WgcNqpT.jpg
https://www.investing.com/economic-calendar/cftc-s-p-500-speculative-positions-1619
969山師さん (ワッチョイ 3758-jUq8 [14.13.224.225])
垢版 |
2023/06/10(土) 13:29:37.34ID:iRIvkl0u0
なんでビットコイン下がっとるの?バイナンスのは昨日既に出てたろ?
2023/06/10(土) 13:34:11.67ID:FPTXKc2/0
>>956
元嫁の Wikipedia ページによると、2021 年に小学校教師と再婚したけど 2022 年には離婚したそうなw
素早い損切りw
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%88
2023/06/10(土) 13:35:26.68ID:xYF3mkg4a
>>967
株スレでやることか?Twitterとかで同じ思想のやつとエコチェンしとけばいいのに
2023/06/10(土) 13:36:41.71ID:9r8Q1cIA0
後はMMFから他のアセットへ移動し始めたら、高猫まで行くんじゃないか?
https://www.ici.org/research/stats/mmf
2023/06/10(土) 13:42:17.42ID:MgPPc0zvM
ビットコインに計算力を注ぎ込むよりAIに計算力を注ぎ込んだ方が楽しい
2023/06/10(土) 13:44:08.59ID:MgPPc0zvM
>>958
嫌いでは無いんだが日本のトップ自動車メーカーでこれやられても困るわな
2023/06/10(土) 13:45:28.44ID:xYF3mkg4a
>>969
アメリカ人がニュースに気付いた
2023/06/10(土) 13:46:07.67ID:X3mmHWQg0
>>969
ロビンフッドがアルトコイン取引停止とか
コインベースもやられてるから仮想通貨にアメリカ人の金が入ってこなくなるな
977本気ボンバ (ワッチョイ c3d3-zTYK [58.0.165.86])
垢版 |
2023/06/10(土) 13:46:17.17ID:GCCr5PgX0
仮想通貨特にアルトコインやばそう

ADA・MATIC・SOLの上場廃止理由については「米国証券取引委員会(SEC)がCoinbaseやBINANCEを提訴したこと」を考慮して決定されたことが報告されています。
ロビンフッドは6月10日のツイートで「SECはコインベースやバイナンスで取引されている多くの仮想通貨が未登録の証券であると主張しており、
そのトークンの中にはロビンフッドでサポートされてる3つの仮想通貨が含まれている」と説明した上で、「これらの資産には不透明な部分があるため、
サポートを終了することを決定した」と説明されています。
978本気ボンバ (ワッチョイ c3d3-zTYK [58.0.165.86])
垢版 |
2023/06/10(土) 13:47:43.13ID:GCCr5PgX0
>>969
アメリカ 仮想通貨規制
979山師さん (ワッチョイ 1203-r3MJ [157.65.241.65])
垢版 |
2023/06/10(土) 13:48:43.71ID:iTNDZxp60
>>977
ADAそんなことになってたんだ
開始当時10万枚持ってたなー損切りで終わったけどw
980山師さん (ワッチョイ 9f7e-LwiI [220.100.56.117])
垢版 |
2023/06/10(土) 13:54:28.03ID:XMeuxoyi0
もう終わりだよ仮想通貨
2023/06/10(土) 13:54:36.36ID:IicvGe14a
>>953
だけではなくて生身の医者も医療ミスを起こしたら刑事上、民事上の責任を問われるだろ
2023/06/10(土) 13:55:10.74ID:IicvGe14a
>>844
アメリカは訴訟大国なんですがf(^^;
2023/06/10(土) 13:56:05.42ID:w08WB6jT0
>>971
本人は表向きは日本経済への警告とか言ってこのスレでやりたいんだろ
だけど俺すげーをやりたいからこのスレでやってるんだろ
飯おじと同じでただの承認欲求の塊なだけ
2023/06/10(土) 13:56:08.93ID:X3mmHWQg0
でも終わりだと言われて何度も復活してるんだよな
2023/06/10(土) 13:56:35.66ID:fcPDk07qM
エルサルバドル法定通貨がぁぁぁぁ
2023/06/10(土) 14:00:54.72ID:l9dbTz7Wx
うんち

ttps://twitter.com/gmri_jp/status/1667124882654789632?t=VJ9zndLTo02Pr4AatwkfsQ&s=19

この記事ヤバタニエンなんだが😞
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2023/06/10(土) 14:01:07.64ID:T0r4R25E0
SECにゲンスラーがいるうちは無理だな
2023/06/10(土) 14:05:13.37ID:e7ai06A5M
むしろ自動運転での事故は100%製造者責任で保険対象外とすれば性能は飛躍的に伸びるだろ
2023/06/10(土) 14:05:23.02ID:WlTI6kBKd
うんちでるにゃ猫「うんちでるにゃw」
2023/06/10(土) 14:05:25.16ID:lI5ZEO/Wd
>>970
えー早すぎるw
結婚してはいけないタイプなのでは…
2023/06/10(土) 14:07:32.57ID:MgPPc0zvM
後ろから来たタイ航空機がエバー航空機に衝突
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1667383297088061441/pu/vid/576x1280/CEeDJX81KUUhImcj.mp4

事故は買い
2023/06/10(土) 14:07:59.14ID:Dfrl9+at0
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000302339.html
なんかバブルの足音が聞こえんね
993山師さん (ワッチョイ 3758-JBep [14.11.160.96])
垢版 |
2023/06/10(土) 14:13:32.94ID:lHF/W25v0
取引所から金もらってソラーナとアバランチみたいな明らかなゴミ勧めてた詐欺YouTuberどもは死刑にしてほしいわ
994山師さん (ワッチョイ 3758-jUq8 [14.13.224.225])
垢版 |
2023/06/10(土) 14:15:37.25ID:iRIvkl0u0
>>993
正直引っかかる方も裁いて欲しい
2023/06/10(土) 14:17:04.80ID:fcPDk07qM
ポンジ靴の足音も聞こえてるわ
2023/06/10(土) 14:20:55.63ID:vEy37qKT0
>>991
AIR売ってBA買うは
997山師さん (テテンテンテン MM1e-fl/D [133.106.140.105])
垢版 |
2023/06/10(土) 14:21:09.00ID:SX6DsDdCM
>>967
頭無職か?
2023/06/10(土) 14:21:15.95ID:T0r4R25E0
あのーそろそろ質問・・・🥺
2023/06/10(土) 14:21:29.13ID:MgPPc0zvM
やつぱガツンと下げて阿鼻叫喚の地獄がないと不死鳥上げは来ないか
1000山師さん (テテンテンテン MM1e-fl/D [133.106.140.105])
垢版 |
2023/06/10(土) 14:21:41.98ID:SX6DsDdCM
常識うんこ以下の無職はやべえわ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 14時間 0分 4秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況