探検


【NYSE】米国株やってる人の溜まり場4857【NASDAQ】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2023/07/15(土) 00:50:54.70ID:RzW559HM0
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512

※スレ立て時 ↑ が3行以上になるようコピペして下さい
※建てたあと一列消費されるので足りない分を以下で補充
!extend::vvvvvv:1000:512

注意事項
・このスレッドは転載禁止です
・このスレッドは売名禁止です
・次スレは原則>>800が立てて下さい。スレ番が正しいか確認してから立てて下さい。重複を避けるためスレ立てする前に、既に次スレが立っていないか確認してから立てて下さい。

スレッド内容
・米国株・欧州株および日本株を含む世界株式のスレです。個別株を中心に指数、投信、ETF、CFD、REITなど全ての話題をどうぞ。

リンク集
・米欧日中チャートと先物 http://nikkei225jp.com/nasdaq/
・ナスダック先物 http://jp.investing.com/indices/nq-100-futures
・指数中身・目標株価 http://finviz.com/
・日別空売り比率 例:NVDA http://fintel.io/ss/us/nvda
・空売り残高 例:NVDA http://shortsqueeze.com/?submit=Short+Quote&symbol=NVDA
・空売り残高(ナス公式) 例:NVDA http://www.nasdaq.com/market-activity/stocks/NVDA/short-interest
・ワッチョイ隠し、ID隠しの書き込みをNGにする方法 http://hobby23.net/archives/wacchoi-ng/

参考情報
・イナゴタワー: http://ja.wikipedia.org/w/index.php?curid=3467547
・カンカンカン: http://www.nyse.com/bell

避難所
・【NYSE】米国株やってる人の溜まり場避難所【NASDAQ】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/5380/1652846566/

前スレ
【NYSE】米国株やってる人の溜まり場4855【NASDAQ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1689290489/
【NYSE】米国株やってる人の溜まり場4856【NASDAQ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1689325537/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2023/07/15(土) 00:59:08.34ID:QHhskP2dx
|:::::::::::::::::::::::::::::::
|" ̄ ゙゙̄`∩::::::::::::::::
|,ノ  ヽ, ヽ:::::::::::::::::::::::::くまぁ?
|●   ● i'゙ ゙゙゙̄`''、::::::::::::::::ここが絶賛大儲けな人の溜まり場ね
| (_●_)  ミノ  ヽ ヾつ::::::::::
| ヽノ  ノ●   ● i::::::::::
{ヽ,__   )´(_●_) `,ミ:::::::
| ヽ   /  ヽノ  ,ノ::::::
3山師さん (テテンテンテン MM8f-eO0z [133.106.33.43])
垢版 |
2023/07/15(土) 01:32:15.10ID:OAJQ5QDlM
よっこらしょ。
    ∧_∧  ミ _ ドスッ
    (    )┌─┴┴─┐
    /    つ. 終  了 |
   :/o   /´ .└─┬┬─┘
  (_(_) ;;、`;。;`| |
  このスレは無事に終了しました
  ありがとうございました
  もう書き込まないでください
2023/07/15(土) 02:20:06.83ID:Ms0gf23s0
ここが円環魚くまー
2023/07/15(土) 05:41:20.51ID:tOJziLhm0
漁業権うんちゃら
2023/07/15(土) 06:13:36.15ID:n5DUGNPv0
ジム・クレイマー:アップルの新しいヘッドセット「Vision Pro」を使ってみた。
https://www.cnbc.com/2023/07/14/cramer-i-used-apples-new-visionpro-headset-heres-what-it-was-like.html

気に入った御様子の様で・・・
7山師さん (ワッチョイ 577a-RoLp [153.186.242.144])
垢版 |
2023/07/15(土) 06:27:26.06ID:IlTxKINe0
起きたら銀行もNASDAQも戻っとるやないかい
2023/07/15(土) 06:30:07.85ID:n5DUGNPv0
キャシー・ウッド氏の熱烈ファンも離脱、全アークETFから資金流出
2023年7月15日
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-07-14/RXSP5GT1UM0W01?srnd=cojp-v2

一時的か、それとも「何か」の兆しか・・・
2023/07/15(土) 06:30:17.13ID:KuthZ3CcM
少し前まで米国株は割高だって言われてたはずなのにどんどん上がるのなんでなん?
10山師さん (ササクッテロロ Spaf-nIFM [126.253.119.143])
垢版 |
2023/07/15(土) 06:30:46.74ID:LGxdlwtyp
ここは漁業権スレです
11ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ b743-8lAv [133.32.34.253])
垢版 |
2023/07/15(土) 06:32:01.67ID:rvsjDJMQ0
おはぎゃーなんやけど投信と相殺されてちょっと増えた
2023/07/15(土) 06:35:55.54ID:wZYRBCjMd
半導体もういいよはよ死んでくれ
2023/07/15(土) 06:37:31.54ID:V8cIr1R0M
>>9
そら全世界から右肩上がりを期待されている市場ですから
ひたすらS&P500を積立して人生の終わりにけっこうな資産ができていることを求められますからな
14山師さん (ワッチョイ 8b58-bTXN [14.12.70.224])
垢版 |
2023/07/15(土) 06:39:28.63ID:TByfj2Xw0
チンコの元気がなくなる

資産が増えてる

そう!時間だよ時間
長期投資が王道
15山師さん (ワッチョイ 9fc5-ArcO [153.133.84.106])
垢版 |
2023/07/15(土) 06:42:26.63ID:PWQDeM/r0
おは大暴落😰
2023/07/15(土) 06:46:21.91ID:GCvWU/PVd
パオーン🐘!!!したいんだけどなあ
2023/07/15(土) 06:48:05.00ID:6jZoOPnd0
寝る前は上がりまくってたのに一体…!😨
2023/07/15(土) 06:49:30.39ID:gwNyEZki0
>>17
ほんま。なんなら減ってた、、、笑
2023/07/15(土) 06:52:05.89ID:MDy9T8H/0
指数はちょい下がりやないの
大暴落言ってる人はクソ株触ってるね😁
2023/07/15(土) 06:55:14.48ID:f6HqQgdZa
ナスダック100はボリバンの3σまで上昇して昨日もアホみたいに上がった時点で一旦利確だろ
次はまた日柄調整を待つターン
月末に窓埋めして再浮上かな
2023/07/15(土) 06:57:38.98ID:hiSHado9r
TSLAは今日も上がったか
22山師さん (ワッチョイ 6f8d-pc5g [59.128.224.57])
垢版 |
2023/07/15(土) 06:58:38.40ID:LVMBmDjA0
起きたらンビディアがマイ転してて草だ
23山師さん (アウアウウー Sa47-ZRRp [106.146.58.169])
垢版 |
2023/07/15(土) 07:01:16.39ID:svr362iaa
>>8
TSLA売り過ぎ馬鹿みたいに毎日売りまくってのにTSLAが上がりまくるのをみると嫌になるよ
24山師さん (ワッチョイ af83-zzlG [133.201.7.64])
垢版 |
2023/07/15(土) 07:07:41.82ID:M7GnLCFU0
おはよーございます😊劣等ゲテモノよ😁😁😁ww

株は悪くない😁😁

レベル低い無能バカの頭が悪いんだww😋😋😋(笑)

ダフフフフ😁ww(笑)
25山師さん (ワッチョイ 4bb1-eNND [126.92.49.69])
垢版 |
2023/07/15(土) 07:09:07.75ID:U+8kDFD60
WBD…。
ストライキ砲
26山師さん (ワッチョイ 9fc5-ArcO [153.133.84.106])
垢版 |
2023/07/15(土) 07:10:44.91ID:PWQDeM/r0
エンタメ系は買い場やな
みんな買おう!😊
27山師さん (テテンテンテン MM8f-+e/K [133.106.152.11])
垢版 |
2023/07/15(土) 07:11:36.41ID:j0DOPVXKM
ゲテモノおじおはよー
今日もミジメだね
2023/07/15(土) 07:12:05.59ID:HunyYq4x0
寝金減😔
2023/07/15(土) 07:14:30.52ID:tOJziLhm0
体脂肪損切りした😉
2023/07/15(土) 07:14:34.87ID:wkcIVksV0
nvda470民は助かりますか?
31山師さん (ワッチョイ 87b1-4Puc [60.101.9.136])
垢版 |
2023/07/15(土) 07:15:42.37ID:MDy9T8H/0
>>24
おはよー
32山師さん (スププ Sdaf-zzlG [49.98.79.156])
垢版 |
2023/07/15(土) 07:15:48.64ID:tBWqyJn6d
>>8熱愛報道が出た可能性もあるな。
2023/07/15(土) 07:22:08.76ID:NAiKlUVOM
>>30
ナンピンすれば
34山師さん (ワッチョイ 4bb1-eNND [126.92.49.69])
垢版 |
2023/07/15(土) 07:22:21.30ID:U+8kDFD60
Tも悲惨やな
35山師さん (ワッチョイ af83-zzlG [133.201.7.64])
垢版 |
2023/07/15(土) 07:26:46.32ID:M7GnLCFU0
ま〜〜た昨日も俺様が美女のピンク乳首ペロペロ、デープキスいっぱいしてた時に

キモクズ欠陥ダメダメ星人はここで楽しんでたのか😁😁😁ww(笑)(笑)ざまー


お前らがハッピーそうで良かった😋😋(笑)ww
2023/07/15(土) 07:30:43.66ID:89/kmknqa
ついに中国が独り立ちする日が来た

米国の輸入、中国15年ぶり首位陥落 貿易構造一変
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN0814E0Y3A700C2000000/

米国のモノの輸入に占める割合で中国が2023年1~6月に15年ぶりに首位から陥落する見通しとなった。
1~5月の輸入額は前年から25%減少し、メキシコとカナダに抜かれた。
37山師さん (ワッチョイ 577a-RoLp [153.186.242.144])
垢版 |
2023/07/15(土) 07:36:45.42ID:IlTxKINe0
ワイのVZが掘りまくっているんやがT見たらえらいことになっとった。なにしとんねん
2023/07/15(土) 07:40:47.83ID:rCCv6ldm0
鉛被覆の除去費用がどうたらこうたらで下げてるとか
2023/07/15(土) 07:44:20.18ID:tOJziLhm0
>>30
記念に480x1買った
40山師さん (ワッチョイ 43cf-o12b [182.166.36.134])
垢版 |
2023/07/15(土) 07:47:22.69ID:pgSznwAE0
ナスは上げすぎって感じだったから、最後下げてくれてよかったよ
大きく上げて小さく下げるとか、上げ相場の王道パターンすぎて安心
2023/07/15(土) 07:49:35.84ID:A3AB9Ram0
寝金減
42山師さん (ワッチョイ 4756-rE+U [133.204.165.0])
垢版 |
2023/07/15(土) 07:52:55.01ID:wGE4sD8o0
寝金微🐘
おかしいな、、
43山師さん (ワッチョイ 03b1-JLEZ [60.124.45.27])
垢版 |
2023/07/15(土) 07:55:44.17ID:HoYRJBUN0
UBSもあれだな。AzureとAWSの回復を同じレベルで語るとか。。
44山師さん (アウアウウー Sa47-ZRRp [106.146.56.221])
垢版 |
2023/07/15(土) 08:01:10.40ID:mq0fAGXaa
所詮反社に違法行為を助長する事で成り上がったところだしまともじゃ無い
45山師さん (ワッチョイ 4f6e-fqPX [147.192.5.169])
垢版 |
2023/07/15(土) 08:05:35.49ID:iCIVSHQe0
おはひよ〜
NVDAなんで下げてんねん
46山師さん (ワッチョイ 4bb1-JLEZ [60.106.116.200])
垢版 |
2023/07/15(土) 08:06:05.97ID:PVBymxNF0
ダフフフフってどんな笑い方やねん
2023/07/15(土) 08:13:44.64ID:HZJxOj4R0
>>8
押し目買い勢が逃げ始めてる?
単にnvda逃したからか?
2023/07/15(土) 08:24:27.46ID:zXx9rJdh0
おぎゃー
49山師さん (ワッチョイ 9fc5-ArcO [153.133.84.106])
垢版 |
2023/07/15(土) 08:25:41.41ID:PWQDeM/r0
赤ちゃん?
2023/07/15(土) 08:26:26.29ID:LN1VNn5p0
勝利を確信して眠りについたはずなのになんだいこれは
2023/07/15(土) 08:29:42.80ID:MhbEKFRg0
>>36
もうとっくに一人立ちできてんじゃね?
中国、上半期の貿易総額が過去最高の398兆円相当を突破
https://nordot.app/1052187449820824573?c=62479058578587648
2023/07/15(土) 08:34:47.36ID:Pn9rIN0+0
波引誰裸相場きてるのかな
まぁ私のことなんですが
53山師さん (アウアウウー Sadf-Tph+ [106.155.1.9])
垢版 |
2023/07/15(土) 08:40:02.49ID:GCPie3cZa
おはぎー

今日もノッテルカーイ
2023/07/15(土) 08:40:23.92ID:Xgk5qP2U0
スマートフォンは2027年までに交換可能なバッテリーを搭載する必要があるという規制案を欧州理事会が採択
https://gigazine.net/news/20230714-replaceable-batteries-regulation/

またヨーロッパさんがルール変えてるけど、やればやるほど欧州企業が弱るの不思議
2023/07/15(土) 08:42:23.71ID:MhbEKFRg0
CO2だの環境だの悪者にされてたとある石炭銘柄
2017年時点4.5ドルくらいで配当0.14ドル
現在株価12ドル、配当だけで通算11ドル 合わせて23ドルなので5倍くらい
配当性向も上がり配当は当面最低2ドル(買値の45%)くらいある模様
それなりの弾数仕込んであれば配当だけで暮らしていけるレベル
過剰なネガティブキャンペーンやポジティブキャンペーンに騙されるなよ
2023/07/15(土) 08:42:33.08ID:L+5oXEoi0
当時3倍ETFがあったら100万が10億になってた90年代のナス100のチャート改めて見たけど、おんどれらが10年握っていられるとは思えない…お、俺も😌
57山師さん (ワッチョイ 6f03-eybP [157.65.241.203])
垢版 |
2023/07/15(土) 08:44:04.39ID:lk26p38c0
おは何これ🥺
58山師さん (ワッチョイ 7776-bA2M [58.89.105.19])
垢版 |
2023/07/15(土) 08:45:53.60ID:WCI8aGpm0
ソフトバンクが11億ドル注入の「スマートガラス」企業の転落(Forbes JAPAN)
2023/07/15(土) 08:47:05.23ID:slrQ1HWXd
確定拠出型年金は資産に含める?
2023/07/15(土) 08:47:28.33ID:rCCv6ldm0
含めません!
61山師さん (ワッチョイ 7776-bA2M [58.89.105.19])
垢版 |
2023/07/15(土) 08:48:14.26ID:WCI8aGpm0
続く苦境、頭脳流出懸念も 増税と歳出削減で国民困窮 スリランカ政変1年(時事通信)
2023/07/15(土) 08:50:18.65ID:slrQ1HWXd
>>60
含めたらプラ転なのに🥺
2023/07/15(土) 09:01:37.69ID:6TaDOu4+d
指数は天井と違うのかな
これから上がるネタはあるんかいな
2023/07/15(土) 09:01:40.23ID:vcNtVFqZ0
寝金ヨコ
まあこんなもんだ炉
65山師さん (ワッチョイ 6f03-eybP [157.65.241.203])
垢版 |
2023/07/15(土) 09:03:12.00ID:lk26p38c0
マネフォ-20万だけど為替が137.8円で計算されてるからほぼ横かな
というかSBI為替の反映タイミング遅すぎんよー
66山師さん (ドコグロ MM9f-bsSt [119.238.245.213])
垢版 |
2023/07/15(土) 09:12:07.73ID:31IvyXToM
昨日何でエネルギー落ちたの?
2023/07/15(土) 09:12:53.68ID:wnf9u4URM
    / /     ∩          //
   / / ∩ ~'::""::''ヽ、      / /
  // /r‐、 ___    \    / / うわぁぁあああぁあぁぁぁ
// / ノ●_)(_●つ    ヽ、.. l l
/ / (__ ノ´         } .| | ダメだぁぁああぁ もうダメだぁぁぁ・・
  /      ( _●_) 彡-、  ノ | |
 {    -_二 -‐'' ̄     ) ミ ノ ノ
 ヽ  (    ,r'' " ''‐-‐′ノl//
  彡  `― ''′     ノ//
2023/07/15(土) 09:13:43.15ID:HrJTM0zE0
おはぎ屋
寝る前はあんなにプラってたのに嫌な感じネー
2023/07/15(土) 09:15:26.54ID:dR0GQ48k0
昨夜は下がったけどソフトランディングが期待できるような地合いにはなってきたな
2023/07/15(土) 09:15:41.64ID:8Ynx++4Pd
AMDがやけに調子良いときはヤバイ

今回もあたってしまったw
2023/07/15(土) 09:17:23.45ID:jUw6WQfP0
インフレ要因

https://twitter.com/bloombergjapan/status/1679863448199471106?s=46&t=5GlV1xMf19K4rmsSjnGpZw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2023/07/15(土) 09:20:58.19ID:n5DUGNPv0
>>69
ナスダック100指数は「宴」の様相、ITバブルの熱狂再び
2023年7月15日
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-07-14/RXSF3XT1UM0W01?srnd=cojp-v2-markets

さて、どうなるか・・・
2023/07/15(土) 09:21:49.62ID:+iVTwmMG0
💩株いっつも時間外しかあげないさすが詐欺
74山師さん (ワッチョイ 4bb1-eNND [126.92.49.69])
垢版 |
2023/07/15(土) 09:26:55.12ID:U+8kDFD60
itmバブルの時のperは今の4倍ぐらいか
と言うことは、記事通りに前回通りに
なるなら、
🍆は今後4倍に成長して
崩壊。急いで買いまくれ!
という煽り記事やね?
75山師さん (ワッチョイ f758-p6MA [14.13.164.161])
垢版 |
2023/07/15(土) 09:33:51.79ID:hSWgwFfp0
最高値も更新してないのにバブルとは一体
2023/07/15(土) 09:35:00.39ID:rK8UT/ju0
今週始めに買ったORCL…上がったのにリバランス売りシグナルが出た
2023/07/15(土) 09:36:27.46ID:rK8UT/ju0
上昇トレンドだと他の株がそれ以上に元気だから、ORCLでもすぐランク外に落とされる
78山師さん (テテンテンテン MM8f-vFXm [133.106.212.166])
垢版 |
2023/07/15(土) 09:36:42.02ID:Y5hgs+wdM
>>61
一時期スリランカのお茶を必死に無農薬有機栽培で売り出そうとしてたけど最近見ないな
近頃は南アフリカ産のルイボスティーがヒット商品や
79山師さん (テテンテンテン MM8f-vFXm [133.106.212.166])
垢版 |
2023/07/15(土) 09:41:32.14ID:Y5hgs+wdM
>>71
対象が80万人じゃショボくね
たしか学生ローンの支払い者4000万人ぐらいでしょ
2023/07/15(土) 09:42:45.02ID:Bvrrpr+pd
日経と比べると決定的に買い圧が無いのが今の米株
81山師さん (ブーイモ MM87-2Zsk [202.214.231.211])
垢版 |
2023/07/15(土) 09:44:33.00ID:KbmZ+F3oM
順張りより逆張りですね。
82プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (ワッチョイ cfb1-5fsu [126.55.117.103])
垢版 |
2023/07/15(土) 09:46:21.86ID:y5j4cmX60
>>71
やっぱ民主党ってゴミだな借りたものを返すのは当たり前やろ
モラルを考えろ
2023/07/15(土) 09:47:29.74ID:Ji4Ei1XGd
>>79
人数?約5.5兆の徳政令でかくね?
2023/07/15(土) 09:48:15.56ID:4FSmo+yaa
票を集めるには効果的だよな
日本もマネしたら
85山師さん (テテンテンテン MM8f-vFXm [133.106.212.166])
垢版 |
2023/07/15(土) 09:48:43.06ID:Y5hgs+wdM
10月からの学生ローン返済再開盛んに言われだしてたぶん消費落ちてきてるな
来週の小売高も悪いと思う
86プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (ワッチョイ cfb1-5fsu [126.55.117.103])
垢版 |
2023/07/15(土) 09:50:35.72ID:y5j4cmX60
もう民主主義ってオワコンだろ
ポリュビオスが言った衆愚政治期に完全にはいってる
人類ってほんと進歩しねえな
2023/07/15(土) 09:50:55.38ID:Ji4Ei1XGd
5.4兆円焦げ付いたのと変わらんが
ペナルティなしやろ
借金したもん勝ちの世界おかしいやろ
2023/07/15(土) 09:50:58.69ID:RXLCuIiB0
パウエル決死の綱渡りをボケ老人が台無しにするパターンを繰り返すのか…
89山師さん (テテンテンテン MM8f-vFXm [133.106.212.166])
垢版 |
2023/07/15(土) 09:56:43.42ID:Y5hgs+wdM
>>83
最下層の2%ぐらいは不良債権処理と見ればしゃあない
収入が途切れてない中間層まで支払い延滞認めたのが一番良くなかった
これは間違いなくインフレ促進した側面がある
90山師さん (アウアウウー Sa47-Go9G [106.146.17.171])
垢版 |
2023/07/15(土) 09:57:22.36ID:DYKnZXssa
今おんぎぃしてるけど為替反映されてないから多分よこ!
91プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (ワッチョイ cfb1-5fsu [126.55.117.103])
垢版 |
2023/07/15(土) 09:58:03.42ID:y5j4cmX60
それでも免除はモラルハザードだわ
なんらかのペナルティはないと
2023/07/15(土) 10:00:11.57ID:e78oknpbM
moomoo本気出してきた
https://i.imgur.com/cuxOtM0.jpg
93山師さん (アウアウウー Sa47-Go9G [106.146.17.218])
垢版 |
2023/07/15(土) 10:02:56.36ID:UIuB7i7Ca
FUTU損切りしたのいつだったかな🥺
酷い目にあったよ
94山師さん (アウアウウー Sa47-ZRRp [106.146.56.221])
垢版 |
2023/07/15(土) 10:03:53.19ID:mq0fAGXaa
日銀のETF購入額に比べればアメリカの学生ローン免除なんて屁でも無い
95山師さん (アウアウウー Sa47-Go9G [106.146.16.113])
垢版 |
2023/07/15(土) 10:04:19.50ID:EmiYEYFca
隙あらばお金撒きたくなるバイデンと
隙あらば利上げしてくるパウエルのハッピーセット
96山師さん (アウアウウー Sa47-Go9G [106.146.18.131])
垢版 |
2023/07/15(土) 10:05:36.20ID:TgLhbEcUa
アメリカの学生ローンはアメリカ全土のローンの中でぶっちぎりの最大額なんだす
97950万→70万 (スーップ Sdaf-D5G4 [49.106.118.13])
垢版 |
2023/07/15(土) 10:05:53.75ID:4+2CkIrDd
やべぇ
ニコラ2.85で1000株掴んで損切りしたと思ったらできてなかった🤮
98山師さん (アウアウウー Sa47-Go9G [106.146.16.36])
垢版 |
2023/07/15(土) 10:06:48.63ID:gaIqzGvda
ニコラなんてクソ界の王ジャマイカ
99山師さん (アウアウウー Sa47-ZRRp [106.146.56.221])
垢版 |
2023/07/15(土) 10:07:03.28ID:mq0fAGXaa
学費の為の借金と遊興費に使った借金とは意味が違うやろ
元々補助金を出して学費を下げるのが政府がやるべき事をやってこなかっただけや
100山師さん (テテンテンテン MM8f-vFXm [133.106.52.34])
垢版 |
2023/07/15(土) 10:08:13.73ID:KrCAbX7eM
住宅ローンより学生ローンのほうがデカいなんて日本じゃ考えられないよね
2023/07/15(土) 10:09:06.40ID:zcHzvm6Za
なぜおはぎゃー
102プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (ワッチョイ cfb1-5fsu [126.55.117.103])
垢版 |
2023/07/15(土) 10:10:19.36ID:y5j4cmX60
>>99
なにが違うんだよカス
貧乏人は大学行くな肉体労働でもして苦しんで死ね
2023/07/15(土) 10:12:20.53ID:GjPMcnj20
>>101
早起きしたら違った結果だったかもしれねえ…
104山師さん (アウアウウー Sa47-Go9G [106.146.17.63])
垢版 |
2023/07/15(土) 10:16:36.65ID:clDkqAlza
>>102
性質的には未来への投資に相当するだろう
実はアメリカは日本より
さらに大学進学して当たり前世界だから🥺
2023/07/15(土) 10:17:02.17ID:6TaDOu4+d
アメカスの学生をローン漬けにしてた方が社会人なった時に労働意欲わくんと違うか
稼がなきゃって
2023/07/15(土) 10:17:27.31ID:vcNtVFqZ0
まあ俺は給付型奨学金、お国からもらってたけどなガハハ
2023/07/15(土) 10:20:49.98ID:+iVTwmMG0
>>97
なぜいつもアホみたいに上げた後の株を買うのさw
108プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (ワッチョイ cfb1-5fsu [126.55.117.103])
垢版 |
2023/07/15(土) 10:21:11.88ID:y5j4cmX60
社会福祉とか社会主義だろ😡
2023/07/15(土) 10:21:31.45ID:O4wxZkdla
>>103
そっかぁ…

>>107
おまいう
110山師さん (テテンテンテン MM8f-+e/K [133.106.152.48])
垢版 |
2023/07/15(土) 10:22:14.02ID:VAb8J4kWM
給付型奨学金って低所得世帯しかもらえんのちゃうの
2023/07/15(土) 10:23:59.60ID:Xgk5qP2U0
日本だと何に投資してるんですかねぇ

Q. 今の若い人は何に金を使ってるの?
A. 税金と社会保険料
2023/07/15(土) 10:24:10.86ID:vcNtVFqZ0
>>110
超貧乏人向けか超優秀向けのやつの2タイプがある基本
または人材青田刈りで企業が出すタイプとか
2023/07/15(土) 10:26:39.41ID:g+F96R29a
>>111
あと課金
114山師さん (テテンテンテン MM8f-uldG [133.106.142.165])
垢版 |
2023/07/15(土) 10:26:40.70ID:24SqB00wM
>>112
どっち貰ってたん
2023/07/15(土) 10:26:49.10ID:ylSE7m0W0
ガソリンめっちゃ値上がってて草
もう尾張だ猫の国
116山師さん (スプッッ Sdaf-geyN [49.98.16.156])
垢版 |
2023/07/15(土) 10:27:11.44ID:3aI61tAzd
実際、社会保険料の上がり方凄まじいからなぁ。実質賃金という意味ではあまりにも今の若者かわいそうな気がする。体感で俺らの世代の7割くらいしか手取りない感じだろ。
117山師さん (テテンテンテン MM8f-vFXm [133.106.52.34])
垢版 |
2023/07/15(土) 10:27:35.09ID:KrCAbX7eM
>>111
推し活やってっぞ
2023/07/15(土) 10:28:15.63ID:u0GQxNic0
給付は企業のいくつか取ったな
用途指定されてないのは株代にした
2023/07/15(土) 10:28:26.51ID:6jZoOPnd0
推し活がまじで意味わからん
2023/07/15(土) 10:28:42.40ID:8Eeq6ziu0
「詐欺にあわない投資」勉強会で年利13%と勧誘 投資戻らず提訴

「詐欺にあわない投資の原則」などのテーマで開かれた勉強会に参加し、「最低でも年利13%」「実際に自分も契約している」などと投資を勧誘された岡山市の男性ら8人が、現金を預けたのに返金されないとして、投資先の関連会社や勧誘者を相手取り、計2161万円の損害賠償を求める訴えを福岡地裁に起こした。13日にあった第1回口頭弁論で、被告側は請求棄却を求めた。
訴状によると、訴えられたのは、シンガポールで設立された「SKY PREMIUM INTERNATIONAL」(スカイ社)の関連会社と、投資を勧誘した福岡市の男性ら。
スカイ社をめぐっては、証券取引等監視委員会が2021年、無登録で投資商品の媒介をしたことが金融商品取引法違反にあたると申し立て、東京地裁が投資に関する業務の停止命令を出している。同委によると、スカイ社は約2万2千人から総額約1200億円の投資委託を受けていたと同委に説明しており、同委の同様の申し立て案件の中で出資者数、金額ともに最大という。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e173201a5d8c4889f47b3e3f63374f9c55f0a339
2023/07/15(土) 10:28:49.71ID:+iVTwmMG0
>>109
おれは爆上げ前に買って爆益だよ🤗
そしてその後損切りしてるだけ🤮
122山師さん (アウアウウー Sa47-Go9G [106.146.16.57])
垢版 |
2023/07/15(土) 10:28:56.95ID:V8G3HDT5a
普通推しは推せる時に推しとくもの
123山師さん (スプッッ Sdaf-geyN [49.98.16.156])
垢版 |
2023/07/15(土) 10:29:04.84ID:3aI61tAzd
ここからさらに給与所得控除を30%から3%にすると年収400万円くらいで15万円くらいの増税やろ?月1万円くらいは手取り減るんじゃやってられんと思う
2023/07/15(土) 10:29:15.31ID:vcNtVFqZ0
>>114
わしは学振、超優秀タイプだな
D進向けで研究費(とはいえ使い方はフレキシブル)も含め年間400万弱もろてたよ
125山師さん (テテンテンテン MM8f-vFXm [133.106.52.34])
垢版 |
2023/07/15(土) 10:29:22.95ID:KrCAbX7eM
おっちゃんらにはわからんやろうが今の世代の好きなものに対するお布施欲すごいよ
126山師さん (テテンテンテン MM8f-uldG [133.106.142.165])
垢版 |
2023/07/15(土) 10:30:22.94ID:24SqB00wM
>>124
すげえじゃん🥺
127プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (ワッチョイ cfb1-5fsu [126.55.117.103])
垢版 |
2023/07/15(土) 10:30:31.96ID:y5j4cmX60
推し活って要するにアイドルやVTuberに貢ぐことでしょ
昔からそんなのいくらでもあるやんけ
2023/07/15(土) 10:30:35.68ID:6jZoOPnd0
お布施とかアホとしか思えないワロタ
優秀なやつに金貢ぐ大衆🌿
129山師さん (スプッッ Sdaf-geyN [49.98.16.156])
垢版 |
2023/07/15(土) 10:30:46.20ID:3aI61tAzd
>>125
俺らがTSLAとかNVDAを推すくらいの感覚か?
2023/07/15(土) 10:30:54.54ID:u0GQxNic0
>>119
俺らだって大金つぎ込んだり株価でシコったりするじゃん
2023/07/15(土) 10:31:07.20ID:QZmSp68O0
今年の一般NISA枠が1,697円残ってる
埋めたほうがいいのかな
なんかいい銘柄ある?
2023/07/15(土) 10:31:26.83ID:1VtCh6nc0
昨日でsoxl-5%食らってもうだめだあ
最近買ったら逆の動きばっか
133山師さん (アウアウウー Sa47-Go9G [106.146.19.121])
垢版 |
2023/07/15(土) 10:31:33.40ID:7Ly0d43ga
>>119
君、人生潤ってないよ🥴
好きなものに一生懸命
それって素敵やん?
134山師さん (テテンテンテン MM8f-vFXm [133.106.52.34])
垢版 |
2023/07/15(土) 10:31:42.89ID:KrCAbX7eM
>>128
馬鹿にする意味がわからんぞ
それで本人は精神的満足を得て経済は回るんやから
2023/07/15(土) 10:31:54.59ID:QZmSp68O0
>>121
オレの記憶ではコテは17万だったような?
136プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (ワッチョイ cfb1-5fsu [126.55.117.103])
垢版 |
2023/07/15(土) 10:32:12.43ID:y5j4cmX60
のどいたい
2023/07/15(土) 10:32:20.72ID:bwDbViKK0
>>133
伸介来てんね
2023/07/15(土) 10:32:29.17ID:UIP8muam0
お前らやっほー
スーパー銭湯来たわ
朝から風呂はやっぱり気持ちいい
サウナも水風呂も良かったの
これから昼飯とマッサージと岩盤浴だ
2023/07/15(土) 10:32:59.30ID:vcNtVFqZ0
>>126
お国には感謝しかないがニッカ部はインデックスのみPFの数パーだ。すまないと思っている。
140山師さん (スフッ Sd8f-bTXN [49.104.7.51])
垢版 |
2023/07/15(土) 10:33:19.72ID:EXHyka/ud
3連休
湾岸線大渋滞
はよ帰りたい
141山師さん (テテンテンテン MM8f-+e/K [133.106.192.47])
垢版 |
2023/07/15(土) 10:33:26.41ID:Y5whnthNM
https://i.imgur.com/Q1YcUhC.png
142山師さん (アウアウウー Sa47-Go9G [106.146.16.229])
垢版 |
2023/07/15(土) 10:33:57.38ID:0D1FF9PNa
>>121
君が寝てる時も彼らは日進月歩してるんです
2023/07/15(土) 10:34:09.50ID:bwDbViKK0
>>141
コスパ持ち出したら殆どの趣味が否定されますがな
144山師さん (テテンテンテン MM8f-+e/K [133.106.192.47])
垢版 |
2023/07/15(土) 10:34:42.87ID:Y5whnthNM
>>138
昨日スーパー銭湯行くって言ってたおっちゃんか
有意義な休日過ごせてるようでなによりやな
145プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (ワッチョイ cfb1-5fsu [126.55.117.103])
垢版 |
2023/07/15(土) 10:34:49.50ID:y5j4cmX60
まーた変なコテが住み着いたな
146山師さん (ワッチョイ f758-DIV+ [14.13.224.225])
垢版 |
2023/07/15(土) 10:35:09.33ID:4P1ZF9SS0
ほんまにおもんない相場ですわね
147山師さん (スフッ Sd8f-bTXN [49.104.7.51])
垢版 |
2023/07/15(土) 10:35:14.27ID:EXHyka/ud
アマプラデー
荷物到着ラッシュも来るな
2023/07/15(土) 10:35:23.74ID:bwDbViKK0
>>145
(`Д´≡`Д´)??
149山師さん (アウアウウー Sa47-Go9G [106.146.17.31])
垢版 |
2023/07/15(土) 10:35:45.80ID:QDQ3eFdOa
>>145
どっちかと言えば太古の存在だぞ
2023/07/15(土) 10:35:52.68ID:U6RouNYOa
>>121
2023/07/15(土) 10:36:08.71ID:bwDbViKK0
>>149
人をミイラみたく言わないでー!
2023/07/15(土) 10:36:10.32ID:U6RouNYOa
>>131
レバナスか?
153山師さん (テテンテンテン MM8f-vFXm [133.106.52.34])
垢版 |
2023/07/15(土) 10:36:41.13ID:KrCAbX7eM
土曜の朝からスレに入り浸るコスパの悪さを自戒した
去るわ
154山師さん (テテンテンテン MM8f-+e/K [133.106.162.135])
垢版 |
2023/07/15(土) 10:36:56.54ID:I+VDLyK0M
>>124
学振のことね
じゃあ博士持ちか
すごいやん
155山師さん (アウアウウー Sa47-Go9G [106.146.18.36])
垢版 |
2023/07/15(土) 10:37:31.20ID:Yd2ci4Xoa
>>152
1円も無駄なく使える、円高に強い、ナスダックは誰もが認める最強で最適解や!!
2023/07/15(土) 10:37:37.07ID:bwDbViKK0
>>153
チョ待てよ
2023/07/15(土) 10:38:05.31ID:0BMZaVbSa
>>71
アメリカの学生ローンはエグいからね
年利18%、2ヶ月滞納したら一括返済要求とかいうのもある
未来への投資なのに足枷になりすぎるのも考えものよ
158山師さん (アウアウウー Sa47-Go9G [106.146.18.215])
垢版 |
2023/07/15(土) 10:38:38.87ID:V5XepBYIa
>>153
これもまた推し活
無意識にスレ民を推しに来ていたのだ
2023/07/15(土) 10:39:57.23ID:bwDbViKK0
>>158
単純に情報貿易は楽しいのです!
色んな人の色んな考え知れるから!
2023/07/15(土) 10:40:02.43ID:0BMZaVbSa
>>151
ペニルン先輩はいつから米国株やってるんだっけ?
久しぶりに見た気がする
2023/07/15(土) 10:40:56.80ID:u0GQxNic0
>>157
その点ジャップの奨学金0.4%とかだから助かるわ
2023/07/15(土) 10:40:56.82ID:vcNtVFqZ0
>>154
え?
このスレのPhD持ち割合は50%超えてるよ
おいっぱい博士、鉄道博士なども含む
2023/07/15(土) 10:42:06.66ID:bwDbViKK0
>>160
米国株やてないです!口座もないですけど、かつてここに顔出したら日本株の取引で勝ち続けたのです!因みに今年はマイナス120万円!!(*´・ω・`)b
2023/07/15(土) 10:42:36.89ID:0BMZaVbSa
>>124
はえーすごい
自分は学振当たらず育英会の半額免除になっただけだわ
165山師さん (テテンテンテン MM8f-+e/K [133.106.162.135])
垢版 |
2023/07/15(土) 10:43:01.86ID:I+VDLyK0M
ビンゴ博士、ドクターバトー…
みんな元気かな
166山師さん (アウアウウー Sa47-Go9G [106.146.18.185])
垢版 |
2023/07/15(土) 10:43:27.49ID:Sd0+nzmoa
夏休み予算は1.2倍予測 コロナ5類移行で旅行に出掛けるなど消費意欲高まる一方、物価高を背景に節約志向も
https://news.yahoo.co.jp/articles/149e49ae041dc3661ac381590a2902d2a9d2746e

旅行大ブーム到来だそうです
みんなーーースイスとかスペイン行こう
2023/07/15(土) 10:44:25.11ID:HVvyJjcma
全モすなー
168山師さん (テテンテンテン MM8f-+e/K [133.106.162.135])
垢版 |
2023/07/15(土) 10:44:46.24ID:I+VDLyK0M
>>163
印旛部入部でもしたのかよw
2023/07/15(土) 10:45:50.46ID:bwDbViKK0
>>168
GMOFHD無配当になったのを受け180万円くらいの損切り!!
テヘッ!無配は無理です♪
170山師さん (ワッチョイ 6f03-eybP [157.65.241.203])
垢版 |
2023/07/15(土) 10:46:22.32ID:lk26p38c0
クーラー効いた部屋で毛布被ってるのやばい
無限に寝れる
171山師さん (アウアウウー Sa47-Go9G [106.146.18.30])
垢版 |
2023/07/15(土) 10:46:34.52ID:erfM7ZKBa
来週からパウエル猿轡期間だから期待してくれ
2023/07/15(土) 10:48:25.56ID:vcNtVFqZ0
単なる電話アンケートであるミシガンの期待インフレで昨晩の上昇とまったからな
ブルマーケットとはいえまだまだセンチメントはナーバスだぜ
2023/07/15(土) 10:49:18.42ID:ma8W3G3H0
>>119
趣味かなんかでモノ買っても半分以上はゴミになるでしょ
推し活とか虚無かもしれないけどゴミ出にくいぶんエコなのではないか
2023/07/15(土) 10:49:56.52ID:rULAOxMn0
修士の一種全免で学振も取ったのに就活に失敗してメンタル壊れた俺のような奴もいるんですよ
それにしても今の博士はほぼ何のセレクションもなく学費生活費貰えて羨ましい
2023/07/15(土) 10:50:03.26ID:bwDbViKK0
>>173
働くモチベーション、お金稼ぐモチベーションにもなりますしね!
176プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (ワッチョイ cfb1-5fsu [126.55.117.103])
垢版 |
2023/07/15(土) 10:51:00.24ID:y5j4cmX60
>>174
コミュ力なさそうwww
177山師さん (アウアウウー Sa47-Go9G [106.146.16.63])
垢版 |
2023/07/15(土) 10:51:53.81ID:aVdsxRMqa
君たちは株をしているのに
まだ人生メンタル勝負ってことに気づいてないのかい?
推し活のマインドが理解できねば勝利はないぞ
2023/07/15(土) 10:52:07.25ID:vcNtVFqZ0
>>174
非常勤とかポス毒転々として食いつないでるの?
2023/07/15(土) 10:52:13.93ID:Aydvqbt3M
>>174
就活したの何年さ
2023/07/15(土) 10:53:05.35ID:u0GQxNic0
>>174
修士の奴は今挑戦中だけどしんどいわ
就活は去年終わらせたからまだ楽だけど
2023/07/15(土) 10:53:34.06ID:JUWLllJu0
>>174
高望みしすぎなんやろ
わいみたいに特定企業のマッチングにこだわりすぎて、大手推薦のがしたあげく
大手子会社に行ったわいを見習えよ
なお転職済み
182山師さん (アウアウウー Sa47-Go9G [106.146.19.121])
垢版 |
2023/07/15(土) 10:53:41.47ID:7Ly0d43ga
メンタルの影響力を軽視してるから負けるんすよ
ねぇ矢印弟お前も言ったれ
183山師さん (ワッチョイ 6f03-eybP [157.65.241.203])
垢版 |
2023/07/15(土) 10:55:11.88ID:lk26p38c0
>>176
金無しコミュ力無し好かれる要素無しのプリズムリバーさんに煽られても…
184山師さん (テテンテンテン MM8f-Bpm8 [133.106.56.7])
垢版 |
2023/07/15(土) 10:55:42.57ID:8Ab+bn31M
地銀死んでるけど大丈夫なん?
2023/07/15(土) 10:58:09.45ID:bwDbViKK0
将来、国を支える若者に十分な教育を施すのは国の務めと考えてるので学費なんとかしてあげて欲しいです!
186プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (ワッチョイ cfb1-5fsu [126.55.117.103])
垢版 |
2023/07/15(土) 10:59:02.47ID:y5j4cmX60
世の中ブルーカラー不足してるから貧乏なガキは肉体労働でもしてろよ🤭
2023/07/15(土) 10:59:36.99ID:rULAOxMn0
>>176
ないんだよなあw
正直就活する前からこの流れは読めてたんよ
だから少しでも延命するために博士に進学した
2023/07/15(土) 11:01:41.19ID:u0GQxNic0
JPMとWFC酷えや迫力足りなかったのかな
2023/07/15(土) 11:02:46.52ID:rK8UT/ju0
プログラミングやダンス教える前に、人としての常識とか倫理とか教え込んだ方が良いんじゃないですかね
そうしないとZ世代以降もっと酷くなるよ…
2023/07/15(土) 11:03:34.76ID:6jZoOPnd0
>>175
ふぅむ、なるほどな。
40~50代になるといつかは卒業する必要がでてくるとは思うけど、ワイも若い頃はそういえばそうだったかもしれん
2023/07/15(土) 11:03:54.30ID:1ZiQa1ZV0
寝金減じゃねーかよ。なにやってんだアメリカ。
192山師さん (アウアウウー Sa47-eIQh [106.146.70.4])
垢版 |
2023/07/15(土) 11:04:41.46ID:I2pdejHOa
XPEV謎の大復活してるけど何でなんだろう
2023/07/15(土) 11:04:53.91ID:4sre6I6g0
最近の小学校は道徳とかの科目ないんか?
194山師さん (ワッチョイ 6f03-eybP [157.65.241.203])
垢版 |
2023/07/15(土) 11:05:15.33ID:lk26p38c0
>>189
賃金は全部S&Pに注ぎ込めと幼い頃から叩き込んどいて欲しいね
彼ら自信のためにもなるし米株の上げ要因になって俺等も助かる
2023/07/15(土) 11:05:39.02ID:u0GQxNic0
男は闇バイト女は売春
世はまさに大海賊時代!
2023/07/15(土) 11:06:40.59ID:4sre6I6g0
>>194
最近の若者は韓国好きだから
韓国株に全ツッパしたりして😅
2023/07/15(土) 11:07:00.57ID:6jZoOPnd0
>>195
確かに。歌舞伎町とか立ちんぼいっぱいなんでしょ。どうなってんの日本。
2023/07/15(土) 11:08:22.57ID:RXLCuIiB0
これで来週地銀ターンくる訳でしょ?
金融しっかり落ちるかもな

バンカメ墜落したらバンカメ、大して落ちなかったら諦めて巻き込み事故でしかないJPMを買うわ🤗
2023/07/15(土) 11:10:35.50ID:6jZoOPnd0
>>196
世界のGDP推移とかもセットで教えて欲しいよね。1980年あたりから現在までのGDP推移みたら誰でもアメリカに投資するわ。
2023/07/15(土) 11:12:59.71ID:rULAOxMn0
あっなんかごめん株関係ないわ
学振と聞いてついシュバってしまった
今は真っ当に生きてるよ、給料も普通
>>180
免除の話かな?
あれは世の中の大抵の物事より圧倒的にコスパいいから、なんとかあと半年踏ん張って
半免くらいなら割と通る
2023/07/15(土) 11:13:33.71ID:0tm74vxMa
>>197
いっぱいいるから体売っても樋口さんしかもらえないという
202山師さん (スプッッ Sdaf-geyN [49.98.16.156])
垢版 |
2023/07/15(土) 11:14:55.49ID:3aI61tAzd
財団系の給付型奨学金を推薦状もらって狙うのが1番コスパいい気はする。
2023/07/15(土) 11:15:39.88ID:0tm74vxMa
>>189
団塊やバブルも中々ひどいからZも60年後くらいは厄介老害とか呼ばれてるんだろうな
204山師さん (ワッチョイ 57c0-Go9G [217.178.16.43])
垢版 |
2023/07/15(土) 11:16:46.92ID:lOrDZJMX0
>>197
アメリカに近付いたんや!
205山師さん (ワッチョイ cf6d-bA2M [150.31.34.233])
垢版 |
2023/07/15(土) 11:16:57.60ID:K/goLY/f0
ザマ〜
大嘘の数字でさえこれか

【速報】6月の中国新築住宅、主要都市の半数超で下落 6カ月ぶり
2023/07/15(土) 11:19:24.28ID:RXLCuIiB0
あれ?リンクないけどザマ~兄さん?
無事復帰できて何よりです
2023/07/15(土) 11:20:16.58ID:u0GQxNic0
>>200
頑張るよ
まぁ学会で海外行けるから楽しいしね

銀行は国に金貰ってるとはいえ先行き不安なのは変わらんしなぁ
208山師さん (スプッッ Sdaf-geyN [49.98.16.156])
垢版 |
2023/07/15(土) 11:21:50.11ID:3aI61tAzd
>>195
そういや先日の山梨の時計強盗逮捕RTAはなかなか計画杜撰だったな。でも実行犯以外に受け子も闇バイトだろうし指示役までは捕まえるの難しいんかね?
2023/07/15(土) 11:22:25.71ID:8rwCuKAS0
45歳独身、家持ちでFireするには
インフレ考慮していくら必要?
210山師さん (ワッチョイ cf6d-bA2M [150.31.34.233])
垢版 |
2023/07/15(土) 11:22:48.30ID:K/goLY/f0
バカチャイナの方がトリチウム出してるだろ。
早く第二冷戦時代になって欲しい。
 
支那は「核汚染水」と表現…日中関係改善に暗雲、風向き一変させた「処理水」対立
読売新聞オンライン
2023/07/15(土) 11:23:53.61ID:cyemlEU2a
中国は人の入ってるマンションも含めて一旦埋めてしまえばいい
んで立て直せ
212山師さん (テテンテンテン MM8f-uldG [133.106.142.165])
垢版 |
2023/07/15(土) 11:24:11.04ID:24SqB00wM
>>193
それを教える側に道徳が備わってないんでしょ🥺
2023/07/15(土) 11:24:16.94ID:vcNtVFqZ0
王毅は駐日大使だったころは日本語流暢でナイスガイ風だったのに
すっかり強面役になっちまったな
214山師さん (ワッチョイ 8b58-bTXN [14.12.70.224])
垢版 |
2023/07/15(土) 11:25:22.40ID:TByfj2Xw0
はよ
引退したい
後6500万www
2023/07/15(土) 11:26:04.03ID:+7eQFQBGM
竜殺しと呼ばれた通貨、仮想通貨アルトのビットコインキャッシュ
その鼓動が再び点火した
果てしない天へ登るか!?
2023/07/15(土) 11:26:12.71ID:rCCv6ldm0
>>214
なぜ笑うんだい?
君の目標は変じゃないよ
217山師さん (スプッッ Sdaf-geyN [49.98.16.156])
垢版 |
2023/07/15(土) 11:26:39.48ID:3aI61tAzd
>>207
学会で海外(特にアメリカ)行くと企業ブースのお金のかけ方すげーなと思う。
218山師さん (ワッチョイ 8b58-bTXN [14.12.70.224])
垢版 |
2023/07/15(土) 11:29:50.95ID:TByfj2Xw0
後悔は
1日でも早く投資を始めときゃ良かった
これだよね
2023/07/15(土) 11:32:09.43ID:rULAOxMn0
>>209
ナマポレベルの暮らしをするなら1億
1億を強気の5%運用できたとして利益は税引後400万
インフレ追従(2%)のために200万を再投資
残るのは200万
それとガチFIREはニートの才能が必須だからやめておけ
2023/07/15(土) 11:33:00.16ID:u0GQxNic0
>>218
赤ちゃんのときに始めておけばよかったよ
2023/07/15(土) 11:33:24.39ID:bwDbViKK0
>>218
それですね。姉にすすめられて始めて良かったです
2023/07/15(土) 11:33:33.05ID:QZmSp68O0
ところでお前らインボイス登録した?
223山師さん (ワッチョイ 6f03-eybP [157.65.241.203])
垢版 |
2023/07/15(土) 11:35:43.70ID:lk26p38c0
>>219
再投資してギリギリFIREならもうちょっと働くか、バイトでもしろよと思わんでもない
2023/07/15(土) 11:37:37.24ID:GyqHjQqXa
>>217
アメリカの行きたかったなぁ中東とかだけだわ
2023/07/15(土) 11:38:21.51ID:bwDbViKK0
>>222
インボイスを知らない小生、咽び泣く
226山師さん (ワッチョイ 17b1-apHp [126.89.153.24])
垢版 |
2023/07/15(土) 11:41:52.24ID:uyVkEaJx0
>>185
アメリカは大学の学費も高く1000万円クラスの借金を負う卒業生もザラ、だから学費無償を掲げたサンダースが熱烈支持され若者は社会保障制度に高い関心を持ってたりする
227山師さん (ワッチョイ 837e-ZRRp [220.100.51.6])
垢版 |
2023/07/15(土) 11:42:51.27ID:JGX4V2cT0
学生に投資するのは良いけど回収スキームまで考えないとな
2023/07/15(土) 11:44:34.74ID:bwDbViKK0
>>226
振り分けをしたら良いのかと!学力高ければそれなりに。学力低ければ筋トレと!!

昔深夜のニュースで観ましたが、ハンバーガーショップに務めるのに大学出るのが必要か?って見ました!!
2023/07/15(土) 11:45:25.27ID:4sre6I6g0
>>197
シャワー浴びてる間に財布盗まれることがあるらしい
ホテルから女がダッシュする動画あがってた😭
230山師さん (アウアウウー Sa47-Go9G [106.146.18.22])
垢版 |
2023/07/15(土) 11:45:52.40ID:bmyB+I7Fa
可能な限り早く投資始めたかったが
このスレに辿り着きたくはなかった
よく分からんからインデックス買ってただけのころが幸せだったと思う
231山師さん (クスマテ MMbf-apHp [219.100.182.151])
垢版 |
2023/07/15(土) 11:45:53.50ID:Du5jGx+JM
>>218
早く始めてもドッグやリバーみたいなのがいるからなぁ
少しやってダメだったら自分に投資の才能がないのを理解してインデックス投資に全振りする事も重要
2023/07/15(土) 11:46:36.41ID:Po9iFFO0a
このスレにはかなり稼がせてもらったけどな
2023/07/15(土) 11:46:55.34ID:RXLCuIiB0
インボイス意識しないといけないガチ専業投資家の人いるのここ?
234プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (ワッチョイ cfb1-5fsu [126.55.117.103])
垢版 |
2023/07/15(土) 11:47:11.40ID:y5j4cmX60
>>231
で、お前は去年いくら損したの?w
ぼくは60%の収益をあげたけど?ww
2023/07/15(土) 11:47:25.46ID:4sre6I6g0
>>213
中国や韓国の原発のほうがトリチウム大量に垂れ流してるのに
自国のこと把握できてないのかなあ
2023/07/15(土) 11:50:01.11ID:Ji4Ei1XGd
まだ60%誇ってて草
237プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (ワッチョイ cfb1-5fsu [126.55.117.103])
垢版 |
2023/07/15(土) 11:50:58.29ID:y5j4cmX60
煽られたら煽り返すのは当たり前だろw
どうせこんな馬鹿上げ相場なんか滅多に来ないんだから終わればスイング投資で爆益よ
238山師さん (ワッチョイ cf6d-bA2M [150.31.34.233])
垢版 |
2023/07/15(土) 11:51:52.30ID:K/goLY/f0
>>235
似非広島人の岸田が言わないからだよ。
余計なことはするくせに。
2023/07/15(土) 11:52:27.81ID:6jZoOPnd0
60%は凄いな!1億もってたら6000万は儲けられる!実質+6000万や!🤗
2023/07/15(土) 11:52:54.79ID:Ji4Ei1XGd
>>239
やみたれw
2023/07/15(土) 11:53:32.74ID:Ji4Ei1XGd
リバーの呼吸
2023/07/15(土) 11:53:41.46ID:rCCv6ldm0
ツンツン60%って具体的に何円なんだい?
2023/07/15(土) 11:54:27.84ID:Po9iFFO0a
今は簡単な相場だから
負けてる奴なんていないよな
244山師さん (アウアウウー Sa47-ZRRp [106.146.56.85])
垢版 |
2023/07/15(土) 11:55:08.43ID:YwAMX5xxa
>>226
20年近く前にNY大に留学しようとしたら学費が年500万でそれに生活費や諸々考えたらまず無理やなと諦めた
今やと倍くらいに学費なってるんじゃないかな
2023/07/15(土) 11:55:26.15ID:Po9iFFO0a
俺はドル高の恩恵で20%プラス
ドル換算だとプラマイゼロ
246プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (ワッチョイ cfb1-5fsu [126.55.117.103])
垢版 |
2023/07/15(土) 11:55:54.66ID:y5j4cmX60
今年も20%のプラスだけど決して簡単な相場ではないだろ
上がりすぎる相場というのも結局は難しい
247ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ b743-8lAv [133.32.34.253])
垢版 |
2023/07/15(土) 11:57:44.83ID:rvsjDJMQ0
ゴキブリバーまた負けたんか😭
2023/07/15(土) 11:58:07.86ID:HVvyJjcma
パルムうまい
やっぱりチョコレートミルクや
249山師さん (ワッチョイ 7fd3-/jfo [119.25.232.207])
垢版 |
2023/07/15(土) 11:58:15.18ID:bjizVfyE0
ナス利確したけどどう考えても上がるよなぁ
引けのあとリバしそうになってるし失敗したなぁ
250ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ b743-8lAv [133.32.34.253])
垢版 |
2023/07/15(土) 11:58:55.25ID:rvsjDJMQ0
>>248
チーズケーキうまいで
2023/07/15(土) 11:59:02.55ID:bwDbViKK0
>>248
( ゚Д゚)ウマー!!ですね!ちと高いけど!
252山師さん (ワッチョイ cfb1-rJ8O [60.147.147.5])
垢版 |
2023/07/15(土) 11:59:28.43ID:uRJQXRDL0
強気相場入りしてから下げても3パーも下げてないし少し押したら買いで負けそうにない一昨年までの無敵のアメリカと同じ感じだわ
253プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (ワッチョイ cfb1-5fsu [126.55.117.103])
垢版 |
2023/07/15(土) 12:00:38.40ID:y5j4cmX60
こんな狂い上げして反動来ないのかな
そしてビックテックの決算大丈夫か?
出木杉くんが80点取ったら大変なことになるぞ
ユナイテッドヘルスはのび太だから60点で許して貰えたけどf(^^;
2023/07/15(土) 12:02:15.90ID:OIZDJLeXa
>>175
よし
推し活増税だ
2023/07/15(土) 12:03:07.56ID:bwDbViKK0
>>254
キッシー、貴方やりすぎ!
2023/07/15(土) 12:04:33.01ID:JO7ujpl2a
スパチャ税は取った方が良いね
受け取る側に税務調査を入れまくればいいが
2023/07/15(土) 12:05:39.81ID:zeL4bDWod
決算より金利上昇の終わりが見えると上がっていくのが米国株よ
アメリカ人はいい意味で基地外だからね
258プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (ワッチョイ cfb1-5fsu [126.55.117.103])
垢版 |
2023/07/15(土) 12:05:46.77ID:y5j4cmX60
なんかあれ資金洗浄に使われてるらしいなw
2023/07/15(土) 12:05:52.57ID:6jZoOPnd0
2021年、2022年が狂ったように上がってただけで、2019年辺りから順当に成長した場合の線に戻っただけな気がする。

https://i.imgur.com/pi8mBSh.jpg

もうちょっとあがったら知らんけど。
2023/07/15(土) 12:06:05.41ID:rULAOxMn0
これ今年の漢字は「増」で決まったようなもんだな
全くやってくれたよ
261山師さん (アウアウウー Sa47-ZRRp [106.146.57.22])
垢版 |
2023/07/15(土) 12:06:31.41ID:CnKqICLGa
スーパーチャットは手数料で43%くらい取られるのにそこから税金かけるとか鬼やなw
262山師さん (テテンテンテン MM8f-+e/K [133.106.130.31])
垢版 |
2023/07/15(土) 12:09:07.75ID:2bf5f1VOM
そもそも雑所得として申告してないと脱税ちゃうの
263山師さん (ワッチョイ cf6d-bA2M [150.31.34.233])
垢版 |
2023/07/15(土) 12:11:28.32ID:K/goLY/f0
米政権が「学生ローン」5・4兆円分の返済免除、80万人対象…最高裁判断受け代替措置
7/15(土) 10:59 Yahoo!ニュース
264山師さん (スプッッ Sddf-geyN [1.79.82.181])
垢版 |
2023/07/15(土) 12:12:23.80ID:SBU9D8gNd
岸田はどれだけ反対されても異次元の増税を遂行するだろうな。所得税90%消費税100%くらいが彼の理想なんじゃないかと思ってる。当然基礎控除と給与所得控除廃止で
265プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (ワッチョイ cfb1-5fsu [126.55.117.103])
垢版 |
2023/07/15(土) 12:12:33.49ID:y5j4cmX60
>>263
司法に喧嘩売ってて草
2023/07/15(土) 12:13:24.24ID:vcNtVFqZ0
kaviewなんか資産推移が変だ
資産が1日で急に増えたりしとる
過去データの読み込みがうまくいってないな
楽天サイトの問題か
267山師さん (クスマテ MMbf-apHp [219.100.182.151])
垢版 |
2023/07/15(土) 12:13:59.65ID:Du5jGx+JM
>>256
スパチャは内税なので消費税は発生してる
年間で20万円以上なら確定申告が必要だし
268山師さん (スプッッ Sddf-geyN [1.79.82.181])
垢版 |
2023/07/15(土) 12:14:32.08ID:SBU9D8gNd
>>263
せっかくインフレが終息しそうなところでボケ老人はなんでこんなことするんだ?
269山師さん (ワッチョイ 837e-ZRRp [220.100.51.6])
垢版 |
2023/07/15(土) 12:14:40.70ID:JGX4V2cT0
>>256
基本的に金銭の贈与には源泉徴収かけるべきなんだよな
確定申告させれば帰ってくる
まぁその確定申告でパパ活申告とかもしないといけなくなるけど
270山師さん (ワッチョイ 57c0-Go9G [217.178.16.43])
垢版 |
2023/07/15(土) 12:15:03.60ID:lOrDZJMX0
からこれ2時間風呂入ってるけどこれで痩せるんだろうか
271山師さん (テテンテンテン MM8f-+e/K [133.106.130.31])
垢版 |
2023/07/15(土) 12:15:03.64ID:2bf5f1VOM
森卓先生がお前らの意見を代弁してくれてるぞ。土下座は?

岸田政権に仰天!通勤手当もサラリーマン増税=@政府税調でリストアップ 扶養、配偶者、生命保険控除もターゲット
https://news.yahoo.co.jp/articles/d58e6bdc46aa783dd149491f231768e7726e93fe
272山師さん (アウアウウー Sa47-ZRRp [106.146.59.135])
垢版 |
2023/07/15(土) 12:15:46.93ID:NReMtf+xa
>>266
三木谷「お前の株は俺の株俺の株は俺の株」
273山師さん (アウアウウー Sa47-Go9G [106.146.17.171])
垢版 |
2023/07/15(土) 12:16:12.29ID:DYKnZXssa
>>268
アメリカがどうなろうとワシはしらん
来年の票が欲しいんや!!
274山師さん (ワッチョイ cb9c-5LlG [220.146.116.187])
垢版 |
2023/07/15(土) 12:16:51.54ID:mKZjAUzM0
昨日の上ヒゲ下落で週が終わったのはかなりネガティブなサインというか
天井打ったな、来週のうちに逃げた方がいい
NASDAQなんか分かりやすい去年の抵抗帯で叩き落されたし
2023/07/15(土) 12:16:56.43ID:6jZoOPnd0
岸田の異次元の海外バラマキで
国民に増税の負担くるのほんと笑う
安倍も異常にばらまいてたけど、
岸田の海外バラマキペースは安倍超えで笑えない
2023/07/15(土) 12:17:37.33ID:rULAOxMn0
>>263
奨学金免除がアウトなら次は学生ローンってどんな論理でいけると思ったんだろう
公約通り仕事したフリをしたいだけなのかな
恨むなら最高裁を恨めと
277山師さん (アウアウウー Sa47-ZRRp [106.146.59.135])
垢版 |
2023/07/15(土) 12:18:31.45ID:NReMtf+xa
江戸時代に徳政令考えたら奴天才やろ
278プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (ワッチョイ cfb1-5fsu [126.55.117.103])
垢版 |
2023/07/15(土) 12:18:47.70ID:y5j4cmX60
>>276
軍隊を自衛隊って言い換えればもてるやろ!っていうのと同じ理屈じゃね😅
2023/07/15(土) 12:19:19.36ID:QZmSp68O0
あと500万で一億なんだけどなー
このあたりを行ったり来たり
280プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (ワッチョイ cfb1-5fsu [126.55.117.103])
垢版 |
2023/07/15(土) 12:19:38.62ID:y5j4cmX60
日本初の徳政令は永仁の徳政令やろ
つまり鎌倉時代
281山師さん (ワッチョイ 837e-ZRRp [220.100.51.6])
垢版 |
2023/07/15(土) 12:20:21.91ID:JGX4V2cT0
金額関係ないなら月利20%を安定して稼げるスキームを発見したわ
月2000円くらいにしかならんけどな
規模拡大するにはマイナンバーカードが複数必要だから個人ではこれ以上無理や
2023/07/15(土) 12:21:08.44ID:cxbnKfS90
>>275
中国が囲い込みしている中で投資していかないと取り残されるからしょうがない面もある

それよりも岸田の悪いところは日本国内になんでも増税な面
翔太朗の親も翔太朗だわ
283山師さん (ワッチョイ d703-omys [210.165.166.52])
垢版 |
2023/07/15(土) 12:22:08.62ID:wz34uq730
根拠となる法律が違う今回のは高等教育法に基づく債務免除措置
どうせまた裁判になるだろうけど
284山師さん (ワッチョイ 837e-ZRRp [220.100.51.6])
垢版 |
2023/07/15(土) 12:23:18.15ID:JGX4V2cT0
>>270
肌ボロボロになるからやめとけ
285山師さん (ワッチョイ 6f03-eybP [157.65.241.203])
垢版 |
2023/07/15(土) 12:23:22.94ID:lk26p38c0
新NISAが来年1月スタート、地方銀行が顧客争奪戦…現金やポイント還元
https://news.yahoo.co.jp/articles/84ee2614ab41e2affcde974446a1d1b075c54b1f

お前らどこの地銀にする?
2023/07/15(土) 12:24:52.27ID:rCCv6ldm0
変えるの面倒くさいからSBIかな
287山師さん (クスマテ MMbf-apHp [219.100.182.151])
垢版 |
2023/07/15(土) 12:25:06.26ID:Du5jGx+JM
>>272
楽天は完全に底打ち寂聴したな
Twitterのインフルエンサー達が売り煽りしてた時が底だった
288山師さん (アウアウウー Sa47-ZRRp [106.146.59.135])
垢版 |
2023/07/15(土) 12:26:08.46ID:NReMtf+xa
米国株が買えない所で新NISAしてもな
289山師さん (スプッッ Sd5f-geyN [110.163.11.234])
垢版 |
2023/07/15(土) 12:26:15.63ID:GVvlpAOCd
>>285
地銀は潰れるの怖いからなぁ。1000万円以上運用するから危なくね?って感じもする。メガバンも逝く時は逝くけど地銀よりリスク低いだろ
2023/07/15(土) 12:27:32.20ID:GFxsibrHd
証券投資をしたくて銀行まして地銀に赴く奴とかおるんか
291山師さん (ワッチョイ 6f03-eybP [157.65.241.203])
垢版 |
2023/07/15(土) 12:27:47.62ID:lk26p38c0
>>289
銀行でも分別管理してるんじゃないんか?
292山師さん (ワッチョイ bb5a-zzlG [122.132.188.81])
垢版 |
2023/07/15(土) 12:27:47.71ID:OQL0JMn50
おはぎゃああー!!
2023/07/15(土) 12:28:33.03ID:vcNtVFqZ0
金融商品を銀行で買うってどんなプレイだよ
とんでもない富裕層ならまだしも
294山師さん (アウアウウー Sa47-eIQh [106.146.69.135])
垢版 |
2023/07/15(土) 12:29:01.07ID:j6FGF5+4a
そもそも新nisaって米国個別買えるの?
295山師さん (ワッチョイ 17b1-apHp [126.89.153.24])
垢版 |
2023/07/15(土) 12:29:05.99ID:uyVkEaJx0
>>285
口座なんて何十年持ち続けるものなのだから扱い易いネット証券にとけとしか
移管作業面倒くさがらなければ好きにすれば良いけど
2023/07/15(土) 12:29:15.52ID:GFxsibrHd
ゴミとまではいわんがスリムシリーズやSBI楽天のインデックスにあらゆる面で劣る投信しか買えないのに
297山師さん (アウアウウー Sa47-ZRRp [106.146.59.135])
垢版 |
2023/07/15(土) 12:30:37.55ID:NReMtf+xa
旧NISA口座の株を新NISAにロールオーバーできるの?
2023/07/15(土) 12:31:49.92ID:RXLCuIiB0
また地方の信金が新NISAにかこつけ、爺婆騙して運用コスト激重なファンドラップみたいなもの提案するのかな…
299山師さん (ワッチョイ cb9c-5LlG [220.146.116.187])
垢版 |
2023/07/15(土) 12:34:08.73ID:mKZjAUzM0
emaxisのS&P500かオルカン以外にNISAで買う選択肢になるものあるの?
2023/07/15(土) 12:35:39.67ID:OUwY2+XB0
>>297
一回売って買い戻すしかない
2023/07/15(土) 12:37:10.30ID:vcNtVFqZ0
新NISAの積立枠って2回積立くらいで埋められるのかな、とっとと埋めたい
ツミニーやったことないから積立システムがよーわからん
302山師さん (スプッッ Sd5f-geyN [110.163.11.234])
垢版 |
2023/07/15(土) 12:37:49.73ID:GVvlpAOCd
>>298
運用コスト5%くらいの商品作って20年で全部徴収するってのがトレンドになりそう
303山師さん (ワッチョイ cb9c-5LlG [220.146.116.187])
垢版 |
2023/07/15(土) 12:40:11.70ID:mKZjAUzM0
今既にある程度の資産あるって人は正直NISA全額オルカンでいいよな
全額オルカンで行けるのかは知らんけど

資産がまだまだ足りない人はS&P500とかナスのインデックス
304山師さん (スプッッ Sd5f-geyN [110.163.11.234])
垢版 |
2023/07/15(土) 12:40:25.83ID:GVvlpAOCd
増えたら運用額の5%、減ったら元本の5%を手数料にする契約とかバレないようにできないかな?約款にフォントサイズ1くらいで小さく書いとけばいける?
305プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (ワッチョイ cfb1-5fsu [126.55.117.103])
垢版 |
2023/07/15(土) 12:41:38.26ID:y5j4cmX60
こち亀のインチキ不動産じゃんf(^^;
2023/07/15(土) 12:41:52.23ID:RXLCuIiB0
悪魔がおる…
2023/07/15(土) 12:46:25.61ID:7lru0ReE0
アメリカは学費高くても高収入の職に就ければ回収の見込みがある。

日本人の収入レベルだと高卒の方がコスパ良いなんて発想になる。
2023/07/15(土) 12:51:47.86ID:rCCv6ldm0
高校卒業して47年会社で働き続けるなんてぞっとしないか?
2023/07/15(土) 12:54:00.20ID:6jZoOPnd0
オルカンそんなにいいかね?
と思ったら意外と成績いいな

emaxisオルカン
 2012/01→2023/07 9699→48299=4.9倍
SP500(voo)
 2012/01→2023/07 97.4→412.7=4.2倍
310山師さん (ワッチョイ cf73-8lAv [59.138.199.78])
垢版 |
2023/07/15(土) 12:54:15.64ID:3RJblfLe0
このスレで幼卒でナスダックに投資するのが正解って教わったんですけど嘘ですか?😡
2023/07/15(土) 12:55:47.63ID:iz/Ldj7Y0
>>309
オルカンそんなに伸びてんだな
今後は全くわからんけど
2023/07/15(土) 12:56:48.29ID:vcNtVFqZ0
>>309
vooじゃ斉藤氏入ってないんじゃね
体感的にはsp500の方が伸びてる気がするんだがな
2023/07/15(土) 12:57:35.79ID:RXLCuIiB0
ほんと?
vooは為替分考えずに比較してるとかではやく?
314山師さん (ワッチョイ df12-RoLp [153.187.90.147])
垢版 |
2023/07/15(土) 12:57:39.55ID:UfaqsCvX0
ワイも積みニーはオルカン満額オンリーや。特定はガチャガチャしたいから積みニーはひたすらシンプルにしとる
2023/07/15(土) 12:58:06.83ID:6jZoOPnd0
そういや為替分考えてなかったわw
2023/07/15(土) 12:58:36.63ID:RXLCuIiB0
そんなん詐欺やがな…
普通にsp500の方がパフォーマンスいいよこの10年
317山師さん (ワッチョイ 6f03-eybP [157.65.241.203])
垢版 |
2023/07/15(土) 12:59:56.16ID:lk26p38c0
>>315
ガバガバじゃねーか
318山師さん (ラクッペペ MM8f-5LlG [133.106.74.38])
垢版 |
2023/07/15(土) 13:00:20.15ID:u/P7pFMWM
「アメリカでリボ払いが大流行」

米国成人のうち約44%がリボ払いの残高を抱えていると言われます

クレジットカードのリボ残高には「APR」という年金利が適用される点です。

毎月、リボ残高に対して平均16.6%程度の金利が適用され、金利手数料がリボ残高へ加算されます。


翌月以降は、合算された残高に対してAPRが適用され、金利手数料が乗っかります。つまり、リボルビング払いは雪だるま式に残高が増える設計になっているのです。


米国の人々はいま、過去40年間で最も高いインフレのなかで、生活必需品の価格高騰でクレジットカードの利用を増やしています。

米国の消費者信用残高(リボルビング)は4月に前月比20%近く急増しました。


ここで注意すべきは、クレジットカードのリボルビング残高に適用されるAPRは変動金利であるため、高インフレを抑制するための金利引き上げによってAPRがあがり、米国の人々の家計負担がより一層重くなってしまう恐れがあることです。


現在、平均16.6%程度のクレジットカードAPRが、2022年末には19%に到達してしまう可能性があると予測しています。
2023/07/15(土) 13:02:19.28ID:iz/Ldj7Y0
>>315
あのさあ…
2023/07/15(土) 13:03:37.32ID:vcNtVFqZ0
去年急激に円安になったくらいで、この10年ドル円さして動いてない、許してやれw
321山師さん (ワッチョイ 6f03-eybP [157.65.241.203])
垢版 |
2023/07/15(土) 13:04:57.83ID:lk26p38c0
>>320
50%上がってるけど誤差だな😁
2023/07/15(土) 13:05:18.15ID:6jZoOPnd0
あーオルカン4.9倍に対して
vooなら7.3倍でしたねすまんの

emaxisオルカン
 2012/01→2023/07 9699→48299=4.9倍
SP500(voo)
 2012/01→2023/07 97.4→412.7=4.2倍
為替
 2012/xx→2023/07 79.79→138.81=1.73倍
SP500(voo) 為替考慮
 4.2×1.73=7.3倍
323山師さん (ラクッペペ MM8f-5LlG [133.106.74.38])
垢版 |
2023/07/15(土) 13:06:51.92ID:u/P7pFMWM
>>320

2012年  1ドル 78円
2023/07/15(土) 13:07:12.27ID:6jZoOPnd0
でも手数料高い方のオルカンだから、
NISAの手数料安いslimのほうのオルカンが同じ成績だせるのかは知らんけどね
2023/07/15(土) 13:07:27.36ID:RXLCuIiB0
>>320
2012年1月って1ドル80円とかだぞw
+80%…
2023/07/15(土) 13:09:19.52ID:vcNtVFqZ0
2012ってそんなに円だったか
体感的にはずっと100円ちょいくらいのイメージだわ、アベノミクス以前は忘却してるわ
2023/07/15(土) 13:10:48.31ID:RXLCuIiB0
ほんとにもう、過去10年くらいをアメ株全力投資できた人は為替的にもトレンド的にもあまりにも勝ち組なんだよな…
sp500でもいいし、茄子なら言わずもがな

資産完成して後は債券でも持っとくかという段階
今更始める若手は辛いわ
2023/07/15(土) 13:13:08.88ID:+cfHLU7md
2012年は大学生で海外旅行行きまくったわ
329山師さん (ワッチョイ 17b1-apHp [126.89.153.24])
垢版 |
2023/07/15(土) 13:13:51.25ID:uyVkEaJx0
オルカンよりもSBIのVシリーズでVTI VEA VWO相当のものを組み合わせた方がパフォーマンスも上になるんだよな
2023/07/15(土) 13:14:18.95ID:vcNtVFqZ0
そういや海外通販が捗ったのを思い出したわ
331山師さん (ワッチョイ cb9c-5LlG [220.146.116.187])
垢版 |
2023/07/15(土) 13:14:24.29ID:mKZjAUzM0
>>327
今の40代〜60代くらいは
彼らが生きてるうちは年金も退職金もしっかり支払われて
日本もギリギリ裕福でいられるだろうから勝ち組だな

今の20代は地獄だな 40年後には日本が先進国じゃなくなってそうだし
投資でも高値掴み(そもそも投資するお金がないw)
332プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (ワッチョイ cfb1-5fsu [126.55.117.103])
垢版 |
2023/07/15(土) 13:17:48.15ID:y5j4cmX60
今の40代は無理やろ
逃げきれるのは団塊ジュニアまでじゃないか
2023/07/15(土) 13:18:43.61ID:RXLCuIiB0
>>331
その状況に加えて、アメリカの絶対的勝者ポジションまで微妙になってきたからもうね

難易度超絶ハード過ぎる
334山師さん (ワッチョイ cb9c-5LlG [220.146.116.187])
垢版 |
2023/07/15(土) 13:19:00.59ID:mKZjAUzM0
他国の様子見ていてもあと20年はなんだかんだ日本は先進国の地位に残ってると思うわ
335山師さん (ワッチョイ 2f56-KBBs [133.207.41.224])
垢版 |
2023/07/15(土) 13:19:41.13ID:r8sfGXkT0
コロナ危機で投資に入ったか、アベノミクス初期に入ったか、これからの新ニーサとインベストイン岸田火付けの投資ブームで入るかで成績が変わりすぎるな。まあ結局早い者勝ちなだけか
336山師さん (ワッチョイ cb9c-5LlG [220.146.116.187])
垢版 |
2023/07/15(土) 13:19:56.53ID:mKZjAUzM0
>>333
まあ今からやるならオルカンが無難だな
2023/07/15(土) 13:20:39.48ID:6jZoOPnd0
今生まれる子たちは最初から消費税10%で、退職金にも課税されて、給与所得控除も減らされそうで、年金は寸志で、岸田政権の下で生まれてくるだけで損してる
2023/07/15(土) 13:20:41.45ID:OOw61BgfM
>>285
最強の地銀を選んでおけば間違いないだろ
みずほとか
2023/07/15(土) 13:20:48.66ID:iz/Ldj7Y0
日本だけが沈没してる!
と思ったら世界中沈没し始めたからな
単に日本は先取りしただけだったんや
2023/07/15(土) 13:21:10.96ID:wz34uq730
団塊ジュニアは40代
341プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (ワッチョイ cfb1-5fsu [126.55.117.103])
垢版 |
2023/07/15(土) 13:22:10.24ID:y5j4cmX60
安田の血をひいてるみずほが地銀…?
342プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (ワッチョイ cfb1-5fsu [126.55.117.103])
垢版 |
2023/07/15(土) 13:22:25.72ID:y5j4cmX60
>>340
50前半だろ
2023/07/15(土) 13:22:30.82ID:GFxsibrHd
少子化のペースが従来予想より遥かに速いからどうだろうか
まあイタリアやスペイン程度が先進国扱いされてんだからその枠組みのなかには入られるだろうけど
344山師さん (テテンテンテン MM8f-Bpm8 [133.106.56.7])
垢版 |
2023/07/15(土) 13:22:35.22ID:8Ab+bn31M
秋田水没してんじゃん
2023/07/15(土) 13:22:47.87ID:RXLCuIiB0
オルカン半端だから好きじゃない

アメリカをリスクと考えるなら50%アメリカという比率があたまわるい

俺自身はアメリカと心中するぜ😇
346山師さん (ワッチョイ cb9c-5LlG [220.146.116.187])
垢版 |
2023/07/15(土) 13:23:09.01ID:mKZjAUzM0
>>335
暴落⇒反転上昇のタイミングに相場に居ることが大事と感じる
去年秋ごろの底ですら米国株スレは過疎過疎だった(ベア勢は元気だったけど)
おそらく大半の個人投資家は証券口座すら見なくなっていたと思うw
347山師さん (ワッチョイ cb9c-5LlG [220.146.116.187])
垢版 |
2023/07/15(土) 13:26:00.66ID:mKZjAUzM0
まあイタリアやスペインの人たちが不幸かと言われるとそうでもないし
衰退してもなんだかんだ幸せに暮らせるんだろう
2023/07/15(土) 13:26:18.54ID:7ReVZ8pPM
俺の奨学金返済も免除してくれ!岸田パイセン
2023/07/15(土) 13:26:41.63ID:4FZBSOviM
 
ワロタw
https://imgur.com/2FPWayn.jpg
2023/07/15(土) 13:27:03.36ID:wz34uq730
団塊は1947〜49
当時は結婚も早いから25〜30ぐらいで子供できたとすると72〜79年生まれ40後半がメイン層だろう
2023/07/15(土) 13:27:06.02ID:RXLCuIiB0
直近では去年が投資を始めるのに最高のタイミングだったね
+60%を毎回自慢してるリバーくんがまさにそこ

相場のローテーションかっちり経験できたという意味ではコロナ前から始めた人がお得
人によっては大火傷して退場する羽目になったが
352中華まん ◆fuWLwXaulk (ワッチョイ a3b1-h8B7 [126.126.195.121])
垢版 |
2023/07/15(土) 13:27:53.99ID:uQu7sjXS0
2022年を耐えた皆さま、今は儲かりまくってますか?
2023/07/15(土) 13:28:28.83ID:6jZoOPnd0
携帯→iPhoneとかテレビ→YouTubeとか買い物→Amazonとか20年前じゃ考えられないほど、生活がアメリカに依存してる

その中で更にAIとかスターリンクとか画期的な事業を連発しまくるし、今後もアメリカ一強だろう

どこの国も巻き返しは無理だ
俺もアメリカと心中するぜ😇👌
2023/07/15(土) 13:28:43.48ID:Pn9rIN0+0
円高で自転車は完成品でもパーツでも海外品はやすかったなぁ
イエレンは国債利払い大丈夫なんかね
2023/07/15(土) 13:29:03.14ID:QZmSp68O0
>>352
今年儲かってない奴なんて存在しない!
356中華まん ◆fuWLwXaulk (ワッチョイ a3b1-h8B7 [126.126.195.121])
垢版 |
2023/07/15(土) 13:29:55.89ID:uQu7sjXS0
>>355
ワイですら儲かりまくってるからな
357山師さん (ワッチョイ 17b1-apHp [126.89.153.24])
垢版 |
2023/07/15(土) 13:30:05.94ID:uyVkEaJx0
>>327
これからの人はインドの比重高めにしておけば良いんじゃない?
それとアメリカにも投資をしておけば先進国と新興国両方持ってる事になるからヘッジにもなる
2023/07/15(土) 13:30:18.69ID:vcNtVFqZ0
>>352
はい
去年はノンレバインデックス積立だけで耐えたのでノーダメでした。為替チートで。
2023/07/15(土) 13:30:19.00ID:7lru0ReE0
むしろweb版5chの使いづらさに驚いた。
あれじゃ新規ユーザーは入って来ないな。いずれ限界コミュニティになると思う。
360山師さん (テテンテンテン MM8f-JLEZ [133.106.44.5])
垢版 |
2023/07/15(土) 13:32:16.69ID:faDkX2l0M
オルカンのレバ2倍って買ってる人おるんかな
NISAで買えるなら選択肢に入れたい
361山師さん (ワッチョイ cb9c-5LlG [220.146.116.187])
垢版 |
2023/07/15(土) 13:32:39.65ID:mKZjAUzM0
他国がアメリカを追い抜くことは数十年ないと言えるが
イコール株価の上昇余地もアメリカが一番見込める、ってことではないのがね
アメリカが覇権を握り続けることなんて既に織り込まれてる
2023/07/15(土) 13:33:30.76ID:7lru0ReE0
日本人は社会・経済的な数値の趨勢と自分の人生を結び付けて考え過ぎだと思う。
2023/07/15(土) 13:34:52.53ID:RXLCuIiB0
インドなあ
どうしてもBRICs投資の冴えないイメージが強くて
まあここからは違うかもしれんね

こてこてカースト世界でどこまで行けるのやら
364山師さん (ワッチョイ df12-RoLp [153.187.90.147])
垢版 |
2023/07/15(土) 13:34:59.44ID:UfaqsCvX0
さすがに今利益でてないやつは株式から引退した方がいいだろな。何買ったら利益出せないのか逆に教えて欲しいわ
365プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (ワッチョイ cfb1-5fsu [126.55.117.103])
垢版 |
2023/07/15(土) 13:35:03.58ID:y5j4cmX60
考えすぎって言うけど日本が衰退していけば税金はさらに高くなるし実質賃金も下がるんだぞ
ラテンが馬鹿なだけ
366山師さん (ワッチョイ cb9c-5LlG [220.146.116.187])
垢版 |
2023/07/15(土) 13:35:54.51ID:mKZjAUzM0
>>364
黙ってるだけでベア握って大損してるやつはちらほらいると思う
ツイッターには結構おるし
2023/07/15(土) 13:36:39.50ID:G8KxptPo0
>>363
階級社会過ぎて
市場として伸びるイメージが持てないわ
368プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (ワッチョイ cfb1-5fsu [126.55.117.103])
垢版 |
2023/07/15(土) 13:37:48.67ID:y5j4cmX60
アメリカも階級社会じゃん😅
369山師さん (ワッチョイ cb9c-5LlG [220.146.116.187])
垢版 |
2023/07/15(土) 13:37:58.96ID:mKZjAUzM0
>>365
徐々に衰退していけば言うほど幸福度は下がらない
これだけ物価上がってても
20年前の日本人より今の日本人が辛いか?と言われるとそうでもない
2023/07/15(土) 13:38:14.29ID:6jZoOPnd0
2022年に高値掴みして売るに売れない人は儲ってなさそう。

そう。私のようにね。
371プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (ワッチョイ cfb1-5fsu [126.55.117.103])
垢版 |
2023/07/15(土) 13:38:48.49ID:y5j4cmX60
>>369
いやいやいやwww
372プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (ワッチョイ cfb1-5fsu [126.55.117.103])
垢版 |
2023/07/15(土) 13:39:19.68ID:y5j4cmX60
ぜったい二十年前の方が幸せだろ…
373山師さん (ワッチョイ 17b1-apHp [126.89.153.24])
垢版 |
2023/07/15(土) 13:39:22.14ID:uyVkEaJx0
>>351
最初にラッキーパンチで大勝ちしてその後調子に乗り大損こいて退場するとかFXコピペあるあるだもんなぁ
バフェット(本物)は年利20%台を何十年も続けられるから偉大なのであって
2023/07/15(土) 13:40:00.90ID:yY63QTeTd
>>351
大火傷したけど退場はせずにすんだ
今年の利益含めてあとたった+300%で元通りや!
2023/07/15(土) 13:40:07.29ID:7DD7+FDXa
🍆ショートで捕まってる超大物インフルエンサーがいるらしい
2023/07/15(土) 13:40:20.22ID:vcNtVFqZ0
なんど焼失しても部室はいつも賑わってるしなw
まあ体験入部とか冷やかしも多いんだろうけど
377プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (ワッチョイ cfb1-5fsu [126.55.117.103])
垢版 |
2023/07/15(土) 13:41:38.44ID:y5j4cmX60
>>373
は?ラッキーパンチじゃなくて去年継続的に勝ってるが?
わたしは極めて優秀なスイング投資家である
378山師さん (ワッチョイ cb9c-5LlG [220.146.116.187])
垢版 |
2023/07/15(土) 13:42:17.60ID:mKZjAUzM0
物価高い高い言っても
激安スーパーに以前より人が殺到しているかと言われればそうでもなくて
高いコンビニおにぎりや弁当買ってく人はたくさんいるし
ディズニーランドが空いたかと言われればむしろ人増えてるし
2023/07/15(土) 13:43:27.23ID:7X8o4CTEd
いずれ GAFAM(はもう古いか)も別の企業群に取って代わられるよ
そうやって新陳代謝を繰り返しながら右肩上がりに成長してきたのが米国企業が強いと言われる所以
2023/07/15(土) 13:43:56.71ID:RXLCuIiB0
>>374
退場してないならもう勝ち確やな!
糞株全力で3バガーどころか10バガーゲットや
381山師さん (テテンテンテン MM8f-Bpm8 [133.106.56.7])
垢版 |
2023/07/15(土) 13:44:49.33ID:8Ab+bn31M
新陳代謝が起こらないクソジャップには絶対投資したくないな
2023/07/15(土) 13:44:57.91ID:OOw61BgfM
昔のほうが未来に期待があったな
今は期待がない、惰性
383山師さん (ワッチョイ cb9c-5LlG [220.146.116.187])
垢版 |
2023/07/15(土) 13:45:52.92ID:mKZjAUzM0
>>379
しかしここまで大きく育った企業のポジションを奪い取るのって
今までにない労力な気もするんだよな
384山師さん (ワッチョイ cb9c-5LlG [220.146.116.187])
垢版 |
2023/07/15(土) 13:46:43.14ID:mKZjAUzM0
未来に希望なんてあったか?
常に将来にネガティブなのが日本国民だろw
385山師さん (テテンテンテン MM8f-TeHv [133.106.38.7])
垢版 |
2023/07/15(土) 13:47:38.51ID:pYXTjjvEM
>>329
面倒やん
2023/07/15(土) 13:48:19.55ID:MHG1sAYT0
「GE帝国盛衰史 」を読むといろいろと興味深いよね
2023/07/15(土) 13:49:11.71ID:6jZoOPnd0
やはり千葉ディズニーランドは最強。

2012年から今までの株価
emaxisオルカン 4.9倍
SSP500(voo)   7.3倍
オリランド   12.6倍
388プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (ワッチョイ cfb1-5fsu [126.55.117.103])
垢版 |
2023/07/15(土) 13:49:18.65ID:y5j4cmX60
治乱興亡夢に似て~世は一局の碁なりけり~
389山師さん (ラクッペペ MM8f-5LlG [133.106.74.168])
垢版 |
2023/07/15(土) 13:53:08.77ID:KokWikmzM
>>328

ウソこけ


12年景気後退期の名称「欧州危機」「政権弱体化」

nikkei.com
2014/05/31 — 法政大の小峰隆夫教授も「超短期不況」と命名した
390山師さん (ラクッペペ MM8f-5LlG [133.106.74.168])
垢版 |
2023/07/15(土) 13:55:13.55ID:KokWikmzM
>>387

ディズニーランドいくような池沼がなんでそんな金もってんだろうな
391山師さん (アウアウウー Sa47-ZRRp [106.146.59.226])
垢版 |
2023/07/15(土) 13:59:51.92ID:9V6MT7oWa
>>387
ディズーランドはキャラクターとか全く人気ないのに
遊園地として楽しい所っていうのを幼少期に洗脳されてる
ミッキーマウスやドナルドダッグの映画やアニメなんか見てないはず
392プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (ワッチョイ cfb1-5fsu [126.55.117.103])
垢版 |
2023/07/15(土) 14:02:34.00ID:y5j4cmX60
すまんぼくはディズニーチャンネルで見てたわf(^^;
393山師さん (ワッチョイ 17b1-apHp [126.89.153.24])
垢版 |
2023/07/15(土) 14:03:42.30ID:uyVkEaJx0
>>387
ディズニー好きの少女達は皆恋をして、結婚して、その子供達もまたディズニーを好きになっていくんだよなぁ
無敵のサイクル過ぎる
これに対抗出来るのって任天堂くらいしかないだろうな
2023/07/15(土) 14:05:31.16ID:Ms0gf23s0
昨日の寄り天ひでえな
Fランミシガン大学に振り回されすぎだろ
395山師さん (アウアウアー Sa9f-kKVr [27.85.207.15])
垢版 |
2023/07/15(土) 14:05:50.12ID:ELQmNLCJa
>>222
免除でしばらくいいだろ
2023/07/15(土) 14:07:09.03ID:6jZoOPnd0
恋は無敵じゃあああ💪👴

全世界株 < SP500 < 恋愛
2023/07/15(土) 14:07:09.38ID:Wv9PXk/ea
これからフリーランスになるからインボ登録しないといかん
2023/07/15(土) 14:07:36.45ID:GFxsibrHd
DISは復配いつだ
399山師さん (テテンテンテン MM8f-Bpm8 [133.106.56.7])
垢版 |
2023/07/15(土) 14:07:54.37ID:8Ab+bn31M
上流階級は幼少期にディズニー見るやろ
ワイもファンタジアよくみてたわ
2023/07/15(土) 14:08:06.22ID:OOw61BgfM
インド、大半のコメを対象にした輸出禁止措置を検討
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-07-13/RXQ1IVT1UM0W01

世界最初の先物、日本のコメ先物で買いまくるぞ💪
401山師さん (ラクッペペ MM8f-5LlG [133.106.95.245])
垢版 |
2023/07/15(土) 14:08:32.94ID:g1bEhvY4M
この株価下落に耐えられたやつがどれほどいるか

コロナショック  SPXL 75 → 19

2022 1月  140

2022 10月  55
402山師さん (ブーイモ MM87-2Zsk [202.214.198.124])
垢版 |
2023/07/15(土) 14:08:39.89ID:7cRVHQmJM
ディズニーはあの音楽で洗脳してるんだなきっと。
イッツァスモールランドで並んでる間あれずっと聴いていると
気が狂いそうになる。
403山師さん (スプッッ Sdbf-KHxu [1.75.249.67])
垢版 |
2023/07/15(土) 14:09:02.21ID:+ZhXhPTKd
人生に疲れた
楽しいのはざら場を見ている時だけ
404山師さん (ラクッペペ MM8f-5LlG [133.106.95.245])
垢版 |
2023/07/15(土) 14:09:52.60ID:g1bEhvY4M
>>393

DQNばっかやけw
405山師さん (ラクッペペ MM8f-5LlG [133.106.95.245])
垢版 |
2023/07/15(土) 14:10:32.16ID:g1bEhvY4M
この株価下落に耐えられたやつがどれほどいるか?

コロナショック  SPXL 75 → 19

2022 1月  140

2022 10月  55
406山師さん (アウアウアー Sa9f-kKVr [27.85.207.15])
垢版 |
2023/07/15(土) 14:11:36.23ID:ELQmNLCJa
インボイスは収入1000万円未満免除とか理にかなってたんだけどな
1000万円くらいなら経費で使ってるしその分消費税払ってんだからトントンくらいだし
いちいち計算通知申請させるとかアホかよ、高校のバイトとかかわいそうだろ
407山師さん (アウアウアー Sa9f-kKVr [27.85.207.15])
垢版 |
2023/07/15(土) 14:15:23.80ID:ELQmNLCJa
これからは物物交換流行るな
仕事も物物交換にすれば良い
マッチングアプリでできるし
そうすればインボイスいらない
408山師さん (アウアウアー Sa9f-kKVr [27.85.207.15])
垢版 |
2023/07/15(土) 14:16:18.49ID:ELQmNLCJa
大谷5失点降板か
409プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (ワッチョイ cfb1-5fsu [126.55.117.103])
垢版 |
2023/07/15(土) 14:16:26.50ID:y5j4cmX60
天才かよ
410山師さん (アウアウウー Sadf-JGgo [106.131.220.128])
垢版 |
2023/07/15(土) 14:17:28.53ID:509H+Bo0a
>>400
本上場出来ずに消滅した定期
2023/07/15(土) 14:17:28.80ID:hbGgUuYFM
なんで独身男性の寿命って短いんだろ?
寂しいのかな?それとも食事の問題?
412山師さん (アウアウアー Sa9f-kKVr [27.85.207.15])
垢版 |
2023/07/15(土) 14:20:31.58ID:ELQmNLCJa
>>411
栄養の問題とあと優位性を感じられないせいで脳内物質的に幸福感感じられなくて衰え早いんだと思う
413山師さん (ワッチョイ 1376-ZRRp [114.190.77.147])
垢版 |
2023/07/15(土) 14:21:01.53ID:GfZkaLmW0
部屋の掃除しないから気管支やられる
414プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (ワッチョイ cfb1-5fsu [126.55.117.103])
垢版 |
2023/07/15(土) 14:21:31.02ID:y5j4cmX60
>>412
後者は絶対に関係ない
そんなつまらない理由で老化したりはしない
415プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (ワッチョイ cfb1-5fsu [126.55.117.103])
垢版 |
2023/07/15(土) 14:21:43.68ID:y5j4cmX60
>>413
これはあるやろうな
416山師さん (ラクッペペ MM8f-5LlG [133.106.95.245])
垢版 |
2023/07/15(土) 14:26:00.76ID:g1bEhvY4M
>>414


女性はどうか。

「女性の場合、老後は夫が亡くなってからのほうが幸せを感じる人が多い傾向があります。
老後の夫婦間のストレスは個々に事情はあるでしょうが、どちらかといえば、女性は男性よりも、一人で生きていくことに耐性と適応性が強いとみるべきだと思います」
417山師さん (ラクッペペ MM8f-5LlG [133.106.95.245])
垢版 |
2023/07/15(土) 14:27:34.67ID:g1bEhvY4M
この株価下落に耐えられたやつがどれほどいるか?

コロナショック  SPXL 75 → 19

2022 1月  140 →  2022 10月  55
2023/07/15(土) 14:35:48.73ID:6jZoOPnd0
>>412
バツイチならまだよいかもしれないけど、
結婚未経験だとこの人生でよかったのか
という葛藤で脳が疲労しそう。

子供もいないから長生きしようという気持ちもないだろうし

よく言われるけど60,70歳になって親も亡くなって一人になってからが更に孤独感半端ないだろうな
2023/07/15(土) 14:36:05.57ID:vcNtVFqZ0
ジワジワさがってくならまだしもスパイク的にズドンと来たら損確より塩漬け覚悟したやつが多いんじゃないかな
耐えたというか白目剥いて何もできなかったの多いだろ、ちなみに俺、結果オーライだったがな
2023/07/15(土) 14:36:22.92ID:YmE3fMVWM
竜殺しと呼ばれた通貨、仮想通貨アルトのビットコインキャッシュ
その鼓動が再び点火した
果てしない天へ登るか!?
421プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (ワッチョイ cfb1-5fsu [126.55.117.103])
垢版 |
2023/07/15(土) 14:37:00.46ID:y5j4cmX60
柴犬飼えばええやん
2023/07/15(土) 14:38:31.61ID:6jZoOPnd0
でも日本は独身多いだろうから介護施設とかで同じ人いっぱいいるだろうし、老後も楽しいだろうよ。
423山師さん (ラクッペペ MM8f-5LlG [133.106.95.245])
垢版 |
2023/07/15(土) 14:39:37.35ID:g1bEhvY4M
>>419

ストレス半端ないw
2023/07/15(土) 14:40:48.49ID:OOw61BgfM
今のうちにレスバスキルを磨いて介護施設に入っても戦えるようにしなきゃ
425山師さん (ラクッペペ MM8f-5LlG [133.106.95.245])
垢版 |
2023/07/15(土) 14:40:51.84ID:g1bEhvY4M
>>422

老人でも老人ばっかりの施設はいるとか嫌だってよ
426プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (ワッチョイ cfb1-5fsu [126.55.117.103])
垢版 |
2023/07/15(土) 14:42:15.26ID:y5j4cmX60
ラップバトルしようぜ😊
https://youtu.be/b1Af2Uio6yQ
427山師さん (ラクッペペ MM8f-5LlG [133.106.75.168])
垢版 |
2023/07/15(土) 14:42:21.42ID:45NtcLraM
老人ばっかりの施設はいるより一人暮らしのほうがいいって
428山師さん (ワッチョイ 6f03-HuZi [157.65.241.203])
垢版 |
2023/07/15(土) 14:43:13.98ID:lk26p38c0
米株民専用老人ホーム作りてぇな
金出し合って介護職員雇う感じで
429山師さん (アウアウアー Sa9f-kKVr [27.85.207.15])
垢版 |
2023/07/15(土) 14:44:32.98ID:ELQmNLCJa
おそらくFacebookが老人SNSになると思う
こういうのは未だかつてないから壮大な実験になる
430山師さん (アウアウアー Sa9f-kKVr [27.85.207.15])
垢版 |
2023/07/15(土) 14:45:19.82ID:ELQmNLCJa
>>428
USAルーム頼む
USA!USA!
2023/07/15(土) 14:45:28.72ID:vcNtVFqZ0
>>428
ただでさえ老人になって偏屈になるのに、
元々変わり者の一言多い屁理屈ばっか言う集団と一緒にいたくねえw
2023/07/15(土) 14:45:37.19ID:Ms0gf23s0
>>428
ブル民とベア民で部屋分けするか
433山師さん (アウアウアー Sa9f-kKVr [27.85.207.15])
垢版 |
2023/07/15(土) 14:47:23.49ID:ELQmNLCJa
米株民老ホアネックスにベア、TMF、でいいな
434プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (ワッチョイ cfb1-5fsu [126.55.117.103])
垢版 |
2023/07/15(土) 14:48:26.72ID:y5j4cmX60
>>433
死ねブルガイジ
2023/07/15(土) 14:48:29.27ID:7X8o4CTEd
>>428
真夜中の市場が開いている時間帯に奇声とか発しそうで嫌
436山師さん (アウアウアー Sa9f-kKVr [27.85.207.15])
垢版 |
2023/07/15(土) 14:49:04.85ID:ELQmNLCJa
3倍レバETFルームにいるやつは楽しそう
VOOルームにいるやつは長生きしそう
437山師さん (ワッチョイ 4b1d-Xpiw [118.0.245.87])
垢版 |
2023/07/15(土) 14:50:03.97ID:2ySA5TFs0
岸田の増税って俺らサラリーマンを直撃するんだけど、マジでやばくね?
投資で稼いで金が、税金で吸い上げられてしまう。
一揆が起きるんじゃないか
2023/07/15(土) 14:50:14.16ID:OOw61BgfM
印旛ルーム
2023/07/15(土) 14:50:23.19ID:hSGCCLv70
>>428
屈強なコロンビア人に高圧ホースで洗体されるリバーが頭に浮かんだ
440山師さん (ワッチョイ 6f03-HuZi [157.65.241.203])
垢版 |
2023/07/15(土) 14:50:34.17ID:lk26p38c0
>>437
だから急いでサラリーマンを辞めなければならない
2023/07/15(土) 14:50:44.32ID:vcNtVFqZ0
→兄弟パシリになってそう
おい昆布茶かってこいや
442山師さん (アウアウアー Sa9f-kKVr [27.85.207.15])
垢版 |
2023/07/15(土) 14:50:53.12ID:ELQmNLCJa
米株テラスハウスとしてようつべで中継しようぜ
443山師さん (ブーイモ MM07-2Zsk [210.138.6.224])
垢版 |
2023/07/15(土) 14:51:28.33ID:tWNgQY9LM
死んでしまったらアカウントどうなるんだろうな。アカウントの墓場みたいの作るの。
AI分析して死んだ後も孫とか、未来の人が故人と会話できる世界とか怖いけどよくねえ。
誰か作って。坂本龍一と話すとかよくないか。
444山師さん (ワッチョイ cfb1-8dMG [126.199.84.203])
垢版 |
2023/07/15(土) 14:53:31.33ID:VlwLGPsV0
>>437
家計貯蓄2000兆円を米国の機関投資家に運用任せる話も出てるし
抵抗するための活動資金ないから抵抗できんでしょ
445山師さん (テテンテンテン MM8f-+e/K [133.106.222.173])
垢版 |
2023/07/15(土) 14:55:20.62ID:NX4ShjOkM
>>440
独立したらしたでサラリーマンより税金保険料エグいで
446山師さん (アウアウアー Sa9f-kKVr [27.85.207.15])
垢版 |
2023/07/15(土) 14:55:24.43ID:ELQmNLCJa
サラリーマンの控除をまず少なくするらしいな
税率は上げませんとか説明しそう
2023/07/15(土) 14:57:02.80ID:fhiuvXtDM
>>437
稼いでトントンが元々の想定だからそりゃね
NISAやiDeCoは社会保障の敗北宣言
448プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (ワッチョイ cfb1-5fsu [126.55.117.103])
垢版 |
2023/07/15(土) 14:57:11.85ID:y5j4cmX60
もう岸田殺せよ滅多刺しにしろ
449山師さん (ワッチョイ cf73-8lAv [59.138.199.78])
垢版 |
2023/07/15(土) 14:57:44.24ID:3RJblfLe0
>>445
トレーダーなら住民税非課税世帯だぞ😡
450山師さん (アウアウアー Sa9f-kKVr [27.85.207.15])
垢版 |
2023/07/15(土) 14:57:58.82ID:ELQmNLCJa
計算してみるとサラリーマン定年までやって厚生年金フルでもらうのと途中でやめるのでは後者の方が何かとよかったりするんだよな
451山師さん (スプッッ Sdaf-KHxu [49.98.8.171])
垢版 |
2023/07/15(土) 14:58:06.13ID:yypD67gdd
米株民の老人ホーム
死んだら遺産はホーム運営ファンドに寄贈
452山師さん (テテンテンテン MM8f-+e/K [133.106.222.173])
垢版 |
2023/07/15(土) 14:58:51.49ID:NX4ShjOkM
>>446
税率同じでも賃上げしたら税率のランクが上がる
そこに控除額が減ったらむっちゃ増税
453山師さん (ワッチョイ 6f03-HuZi [157.65.241.203])
垢版 |
2023/07/15(土) 14:59:13.61ID:lk26p38c0
>>450
そうなの?どうゆう計算?
454山師さん (スプッッ Sdaf-KHxu [49.98.8.171])
垢版 |
2023/07/15(土) 14:59:18.08ID:yypD67gdd
イデコ積みニーは、オメーラの年金ないからどうにかしろよという
かなり直接的なメッセージよな
455山師さん (アウアウアー Sa9f-kKVr [27.85.207.15])
垢版 |
2023/07/15(土) 15:00:12.47ID:ELQmNLCJa
>>453
200万の壁ってのがある
2023/07/15(土) 15:00:13.65ID:vDCTXi44a
ぶっちゃけフリーランスになれば会社員時代の3分の1くらいの仕事で収入同じくらいになるよね
457山師さん (ドコグロ MM8f-bsSt [133.202.92.43])
垢版 |
2023/07/15(土) 15:00:23.76ID:Zfb74zRXM
中国の不動産バブルいつ終わるの?
458山師さん (テテンテンテン MM8f-+e/K [133.106.222.173])
垢版 |
2023/07/15(土) 15:00:39.24ID:NX4ShjOkM
>>449
専業は精神持たんわ
トレードっていっても売買なんか半年に1回するかしないかだし
459山師さん (テテンテンテン MM8f-+e/K [133.106.222.173])
垢版 |
2023/07/15(土) 15:01:43.85ID:NX4ShjOkM
>>456
どうやったらそんな事になるんだw
2023/07/15(土) 15:03:09.55ID:SKVfNzhIM
>>456
会社員だけど在宅勤務になったらそんなかんじになったわwww
461山師さん (スプッッ Sdaf-KHxu [49.98.8.171])
垢版 |
2023/07/15(土) 15:03:20.27ID:yypD67gdd
独身で年収1200万なんだけど増税関係ある?
扶養控除も配偶者控除も関係ないし生命保険もなし
462山師さん (スプッッ Sdaf-KHxu [49.98.8.171])
垢版 |
2023/07/15(土) 15:03:46.20ID:yypD67gdd
>>460
わかりみ
463山師さん (アウアウアー Sa9f-kKVr [27.85.207.15])
垢版 |
2023/07/15(土) 15:04:17.66ID:ELQmNLCJa
年収1000万リーマンだったらざっくり言って税や社保が350万くらいになる
これはほぼディフェンス不可能(せいぜいふる納くらい
フリーランスなら対策のしようはある
2023/07/15(土) 15:04:50.47ID:vDCTXi44a
>>459
業種によって労働分配率がだいぶ変わるかもね
>>460
在宅でそうなるのは羨ましい
2023/07/15(土) 15:05:33.71ID:fhiuvXtDM
>>461
所得控除をほぼゼロにすると言っている
いっぱいふるさと納税できるね!
466プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (ワッチョイ cfb1-5fsu [126.55.117.103])
垢版 |
2023/07/15(土) 15:05:40.20ID:y5j4cmX60
>>463
ひでえな
2023/07/15(土) 15:05:43.25ID:/zsGw/dqd
伊豆に来てるわ
連休で人がおおい
468プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (ワッチョイ cfb1-5fsu [126.55.117.103])
垢版 |
2023/07/15(土) 15:06:15.29ID:y5j4cmX60
なんでそんなに国民を苦しめたいんだろうな
469山師さん (ワッチョイ 4b1d-Xpiw [118.0.245.87])
垢版 |
2023/07/15(土) 15:06:26.79ID:2ySA5TFs0
これからはサラリーマンは地獄だよな。
労働だけでは決して金持ちになれない。
労働は最低限にして、投機で富裕層を目指すしかない。
470プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (ワッチョイ cfb1-5fsu [126.55.117.103])
垢版 |
2023/07/15(土) 15:08:07.26ID:y5j4cmX60
金持ちになれないどころか生活も怪しいだろ
471山師さん (ワッチョイ 6f03-HuZi [157.65.241.203])
垢版 |
2023/07/15(土) 15:08:46.07ID:lk26p38c0
>>470
こどおじが正解になるかもしれんね
472山師さん (アウアウアー Sa9f-kKVr [27.85.206.152])
垢版 |
2023/07/15(土) 15:09:06.66ID:ZXvmve5pa
>>461
サラリーマン控除をまず少なくする
社保負担を増やす(子どものため
最後に累進課税
ゆっくり念入りにやられるぞ
2023/07/15(土) 15:09:16.80ID:vDCTXi44a
>>467
高尾山頂上に来てるがこっちは普段の週末より人が少ない
3連休には人気ないのか
474山師さん (ワッチョイ 4b1d-Xpiw [118.0.245.87])
垢版 |
2023/07/15(土) 15:10:21.62ID:2ySA5TFs0
男にとっては結婚しないことが、最大最効率の生活防衛になりそう。
475山師さん (スプッッ Sdaf-KHxu [49.98.11.199])
垢版 |
2023/07/15(土) 15:11:24.30ID:RvBJ8exVd
厳しいなあ
結婚も子供も無縁だから、少子化の件で叩かれながら金を毟られる人生になりそうだわ
476山師さん (ワッチョイ 2bbb-zzlG [182.164.148.217])
垢版 |
2023/07/15(土) 15:11:27.47ID:2ZiIWUw/0
soxs23は助かりますか?
477山師さん (ワッチョイ bb5a-zzlG [122.132.188.81])
垢版 |
2023/07/15(土) 15:13:50.51ID:OQL0JMn50
>>428
平日夜になると
おんぎいいい!!!USAUSA!!!おはぎゃあああ!!!ねきんぞう!!!
って奇声すごそう
防音仕様で作るしか無いな
2023/07/15(土) 15:15:57.54ID:5fgSe5gvM
金を使わないからむしり取るしかなぃんだろ

この計算とか >>219
死んだ時に1億円が残るわけで1億円タダ働きとか奴隷過ぎるだろ
むしり取るしかない
2023/07/15(土) 15:16:00.10ID:SKVfNzhIM
広島の人がいたら聞きたいんだが
こうなるの分かってるのになぜ財務省ファミリーの岸田とかいとこの税調宮澤とかに投票してしまうようになったんだ?
弱みでも握られてるのか?
480山師さん (アウアウアー Sa9f-kKVr [27.85.206.152])
垢版 |
2023/07/15(土) 15:16:10.99ID:ZXvmve5pa
>>477
地下室に作ってコーラとマックは取り放題にする
481山師さん (スプッッ Sdaf-KHxu [49.98.10.13])
垢版 |
2023/07/15(土) 15:16:23.35ID:RSQaofD8d
>>463
そうじゃろ
これで結婚して子供作って家買えとか無理ゲーすぎんよ
東P上場企業の取引先もみんな埼玉の秘境から通勤してる
日本詰みゲーや
482山師さん (ワッチョイ 837e-ZRRp [220.100.51.6])
垢版 |
2023/07/15(土) 15:16:39.38ID:JGX4V2cT0
別に老人は増税あんまされてないし
483プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (ワッチョイ cfb1-5fsu [126.55.117.103])
垢版 |
2023/07/15(土) 15:17:06.62ID:y5j4cmX60
>>479
組織票だろ
484山師さん (アウアウアー Sa9f-kKVr [27.85.206.152])
垢版 |
2023/07/15(土) 15:18:31.49ID:ZXvmve5pa
>>209
金融資産の1万分の1で1日を暮らすと考えれば良い、ちなみに税金とか賃貸料とか全部込みな
485山師さん (ワッチョイ c35b-5LlG [220.104.150.186])
垢版 |
2023/07/15(土) 15:20:06.89ID:oyfaSvKC0
クーデター側のサーバー逝ってるな
夏は5ch断ちするしかない
平和になったら、祖国に戻るからそれまで待っててくれ
2023/07/15(土) 15:21:14.10ID:ZA92yIf0H
>>469
ほんとそれな
所詮がんばったところで他人の事業
学校教育の洗脳を解いて、どこでこれに気が付けるかだよな
487山師さん (ワッチョイ 4b1d-Xpiw [118.0.245.87])
垢版 |
2023/07/15(土) 15:22:47.53ID:2ySA5TFs0
埼玉から東京の学校に通ってる姪っ子が言うには、
きれいな身なりのサラリーマンは大宮周辺で下車するけど、
小汚いよれよれのおっさんは鴻巣あたりまで行ってから下車するらしい。
残酷な現実
2023/07/15(土) 15:24:50.49ID:047plAfad
Amazonセールでリステリン買いだめしたけどノンアルのつもりが間違えてアルコールタイプを買っちゃった
489山師さん (アウアウアー Sa9f-kKVr [27.85.206.152])
垢版 |
2023/07/15(土) 15:25:14.11ID:ZXvmve5pa
年金受給者にも年収の壁が!? 今から押さえておきたい「年金211万の壁」とは?

ちなみに独身だと150万くらいや
490山師さん (アウアウアー Sa9f-kKVr [27.85.206.152])
垢版 |
2023/07/15(土) 15:25:47.56ID:ZXvmve5pa
>>488
返却すりゃええよ
491山師さん (ワッチョイ cf73-8lAv [59.138.199.78])
垢版 |
2023/07/15(土) 15:25:49.24ID:3RJblfLe0
埼玉は大宮、浦和、中央区の一部以外は住む所じゃないからな
2023/07/15(土) 15:26:17.97ID:ma8W3G3H0
>>411
食事が滅茶苦茶になるから
2023/07/15(土) 15:31:00.16ID:Tv8yXGb70
フリーランスで稼げてる人すげーよ
2023/07/15(土) 15:31:17.11ID:A3AB9Ram0
>>456
なるよね、そうならないなら独立した意味がない
495山師さん (アウアウウー Sa47-Go9G [106.146.19.40])
垢版 |
2023/07/15(土) 15:31:54.52ID:0seBX4LWa
>>454
なおだからと言って今、年金払わないのは
絶対に許さないものとする
496山師さん (スプッッ Sdbf-KHxu [1.75.248.3])
垢版 |
2023/07/15(土) 15:31:58.33ID:Lou4cwozd
中央線も快速の民度やばいよ
八王子などの賎民が乗ってくる
杉並武蔵野止まりの中央・総武線は余裕を感じる
497山師さん (アウアウアー Sa9f-kKVr [27.85.206.152])
垢版 |
2023/07/15(土) 15:33:30.20ID:ZXvmve5pa
民度は東急東横線が最強だったが乗り入れ増えて微妙になった
2023/07/15(土) 15:34:43.52ID:A3AB9Ram0
>>485
5ちゃん側も報復を始めたそうで、Jane Style からの書き込みをブロックしてるらしいw
499山師さん (ワッチョイ ef58-5LlG [111.109.67.155])
垢版 |
2023/07/15(土) 15:35:38.89ID:kOjX2GWe0
社会主義やめれ
働いて稼いだら罰金って酷すぎる
2023/07/15(土) 15:35:47.07ID:4FZBSOviM
 
ホワイトハウスが AIチップの対中輸出規制を拡大する意向、エヌビディア「米半導体産業に打撃を与え、中国市場を永遠に失う」と警告
7/14(金)
https://news.yahoo.co.jp/articles/b33434b81ce21556de83cd985d694a0202748f34

エヌビディアは声明を発表し、AIチップの対中輸出禁止が本当に実施となった場合、米国のチップ産業に長期的に莫大なコストをもたらし、米中関係をさらに後退させるだろうと述べた。
「長期的に見れば、当社のAIチップの中国への販売を禁止することは、米国のチップ産業が世界最大市場で競争し、リードする機会を永久に奪うことになる。我が社への財務的影響も非常に大きい」

ファイザーのコレット・クレス最高財務責任者は、その結果は深刻なものになりかねないと率直に語る。
501山師さん (アウアウアー Sa9f-kKVr [27.85.206.152])
垢版 |
2023/07/15(土) 15:35:57.17ID:ZXvmve5pa
サラリーマンして40まででタネ5000万円とスキルと人脈蓄積して独立かなあ
現実的には
502山師さん (アウアウウー Sa47-Go9G [106.146.19.40])
垢版 |
2023/07/15(土) 15:37:31.99ID:0seBX4LWa
>>411
なお女は未婚の方が長生きする模様
神様の設計ミスやでぇ
2023/07/15(土) 15:38:06.02ID:5fgSe5gvM
京急久里浜線
YRPで下車した客が消えて帰ってこない
504プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (ワッチョイ cfb1-5fsu [126.55.117.103])
垢版 |
2023/07/15(土) 15:38:30.05ID:y5j4cmX60
それって未亡人も含まれてるからじゃないの?
505山師さん (アウアウウー Sa47-Go9G [106.146.19.40])
垢版 |
2023/07/15(土) 15:40:37.10ID:0seBX4LWa
>>504
含まれてない
身体的に高負荷の妊娠とかも影響あるかもしれない
506山師さん (アウアウアー Sa9f-kKVr [27.85.206.152])
垢版 |
2023/07/15(土) 15:40:39.69ID:ZXvmve5pa
老人見てるとわかるけど女は女同士のつながりが容易なんだよね
男は繋がるのが苦手で孤立しやすい
脳神経にとってこれが老化を早めてしまう
507山師さん (ワッチョイ 57c0-Go9G [217.178.16.43])
垢版 |
2023/07/15(土) 15:43:37.23ID:lOrDZJMX0
生活習慣要因なら結婚有無関係なく死ぬやつは死ぬわね
508山師さん (アウアウアー Sa9f-kKVr [27.85.206.152])
垢版 |
2023/07/15(土) 15:46:05.04ID:ZXvmve5pa
だからFIREで孤独になるおっさんはまだサラリーマンのほうがマシなのかもしれん
2023/07/15(土) 15:46:37.39ID:cxbnKfS90
いくら貯めて何歳の時に投資がベストってのは人それぞれだからなぁ
貯めるほうに尽力して若い頃の遊びに使わなかったり、使いまくって老後厳しかったり、振れ幅がデカすぎる
2023/07/15(土) 15:48:34.00ID:4FZBSOviM
>>506
俺は男友達は皆無だけど、女友達はたくさんいる。

とにかく、男が嫌いで生理的に受け付けない。顔合わせるの仕事だけで充分

休みの日も、既婚女やパパ活嬢と会ったり、元嫁や娘とビデオ電話したりと充実している
511山師さん (アウアウウー Sa47-Go9G [106.146.19.88])
垢版 |
2023/07/15(土) 15:48:34.38ID:aelIwUPka
男でも定年前に死ぬパターンは
そうそうなく定年までは生き残る
孤独死が独身男に多いのは
その先で定年後おじさんは親も死んでくるので
嫁がいない場合、人間関係が断裂しがちなので
倒れた時に命を拾う人がいない
ババアはネットワークあるからある程度感知される
512山師さん (ワッチョイ 6f03-HuZi [157.65.241.203])
垢版 |
2023/07/15(土) 15:49:34.65ID:lk26p38c0
>>508
サラリーマンで孤独だったらどうしたらいい?
2023/07/15(土) 15:50:02.03ID:4FZBSOviM
男同士で酒飲んだり遊びに出かけてる人は、理解しがたい。ゲイなんじゃないかと本気で思う
514プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (ワッチョイ cfb1-5fsu [126.55.117.103])
垢版 |
2023/07/15(土) 15:50:22.37ID:y5j4cmX60
女の方が中身が下劣じゃん
男は義理堅い
2023/07/15(土) 15:50:29.46ID:A3AB9Ram0
>>508
「ネットのトー横」、「おじさんのトー横」とも言われているアメ株スレがあるじゃないか!
行き場のないおじさんはここに来い!
516山師さん (ワッチョイ 6f03-HuZi [157.65.241.203])
垢版 |
2023/07/15(土) 15:51:04.49ID:lk26p38c0
>>514
とTalkを一日で裏切ったプリズムリバー氏が
2023/07/15(土) 15:51:25.93ID:Tv8yXGb70
>>509
使わなさすぎて死ぬってのももったいないよな
金だけためこみまくっても死に金になったら変わらん
2023/07/15(土) 15:51:26.65ID:4FZBSOviM
>>514
うわ、ゲイ野郎だw
519山師さん (ワッチョイ 57c0-Go9G [217.178.16.43])
垢版 |
2023/07/15(土) 15:52:17.18ID:lOrDZJMX0
やっぱスレ民でシェアハウスするしかないよ
60歳からは一緒に住もう!!
520山師さん (アウアウアー Sa9f-kKVr [27.85.206.152])
垢版 |
2023/07/15(土) 15:52:24.41ID:ZXvmve5pa
>>512
サラリーマンはある程度強制的に付き合いがある
それもなくてほんとに社会との接点がなくなるヤツもいるからそれよりはマシ
521山師さん (ワッチョイ 6f03-HuZi [157.65.241.203])
垢版 |
2023/07/15(土) 15:53:24.12ID:lk26p38c0
>>520
まぁ仕事関連のチャットくらいはしとるな
522山師さん (アウアウアー Sa9f-kKVr [27.85.206.152])
垢版 |
2023/07/15(土) 15:53:39.50ID:ZXvmve5pa
>>515
もう雨株すら関係なくなってるやんけ
523山師さん (ワッチョイ 57c0-Go9G [217.178.16.43])
垢版 |
2023/07/15(土) 15:54:10.27ID:lOrDZJMX0
>>515
トー横には女の子も沢山いるはずなのだが
524プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (ワッチョイ cfb1-5fsu [126.55.117.103])
垢版 |
2023/07/15(土) 15:54:39.90ID:y5j4cmX60
>>516
いやぼくは拉致られた被害者なんだがf(^^;
2023/07/15(土) 15:54:50.96ID:ZsHsCJiJd
可愛いおにゃのこは当たり前
可愛い男の娘はステータス希少価値
2023/07/15(土) 15:57:10.97ID:4FZBSOviM
俺は仕事関係の人とは、可能な限りプライベートでは合わない、関わらない、という信念がある。

別に嫌いとかじゃなくて、仕事とプライベートをはっきり切り分けたいから。
もちろん、会社辞めたりして仕事での接点が無くなったら、いくらでもプライベートで合うし、セックスもok
2023/07/15(土) 15:57:29.53ID:zEdXgQPwM
アニメのイベントとかもインボイスで下火だし、もう東京にわざわざ住むメリットなんてやいやろ
地方のカネ払いのよい企業で数年耐えて投資資金貯めるやり方もあり
528山師さん (ワッチョイ 57c0-Go9G [217.178.16.43])
垢版 |
2023/07/15(土) 15:58:07.74ID:lOrDZJMX0
俺は仕事関係の人と普通にAPEXしてる
というか客
2023/07/15(土) 15:59:34.90ID:vDCTXi44a
フリーランスという言葉の中に専業トレーダーも含まれてるだろう
530山師さん (ワッチョイ 57c0-Go9G [217.178.16.43])
垢版 |
2023/07/15(土) 15:59:53.75ID:lOrDZJMX0
>>527
東京に本社がある企業に
フルリモートか地方事業所勤務がマスト
531山師さん (アウアウアー Sa9f-kKVr [27.85.206.152])
垢版 |
2023/07/15(土) 16:00:18.11ID:ZXvmve5pa
インボイスで零細の経済活動が死ぬと言われてるね
岸田は日本の零細を殺したいんだろう
このロジックに岸田は反論できてないんだよね、猶予を設けるとは言ってるが死ねと言ってることには変わりがない
532山師さん (アウアウアー Sa9f-kKVr [27.85.206.152])
垢版 |
2023/07/15(土) 16:02:56.34ID:ZXvmve5pa
あとゼロゼロ融資終了で零細の倒産が爆増してる
たぶん選挙はけっこうキツいと思う
公明とも政策ギャップが増えてるし、かなりギクシャクしてきてる
2023/07/15(土) 16:03:27.22ID:4FZBSOviM
>>530
おまえ、分かってるなw
534山師さん (ワッチョイ a753-cBw8 [152.165.236.17])
垢版 |
2023/07/15(土) 16:06:22.63ID:IjaepdHN0
>>426
めちゃくちゃええやん
チャンネル登録したわ
535山師さん (ワッチョイ 57c0-Go9G [217.178.16.43])
垢版 |
2023/07/15(土) 16:06:37.71ID:lOrDZJMX0
TECS全力男がここから挽回できるかね
年末からガチホしてんだけど
536山師さん (ワッチョイ f758-P9OD [14.13.210.0])
垢版 |
2023/07/15(土) 16:10:07.67ID:vDVuA4MV0
RIP
2023/07/15(土) 16:10:52.92ID:dtQTXO700
>>528
仕事関係で普通にSEXしてる

に空目した
まぁそういう仕事もあるだろうし
2023/07/15(土) 16:12:29.13ID:QZmSp68O0
>>531
資金把握は財務省の悲願だし
2023/07/15(土) 16:12:56.50ID:QZmSp68O0
>>535
もう死んでるし
汚名挽回みたいな言い回しだよ?
540山師さん (アウアウアー Sa9f-kKVr [27.85.206.152])
垢版 |
2023/07/15(土) 16:13:46.51ID:ZXvmve5pa
岸田は解散する気マンマンだったけど党内の一部と公明が反対してやめにした
広島G7のポイントを活かせなかったね、予算案を来年に先送りしたのにもかかわらず
まあいずれにせよ秋にはやるんだろうけど
541山師さん (ササクッテロラ Spe7-KBBs [126.182.21.23])
垢版 |
2023/07/15(土) 16:14:13.01ID:RuyQzhvkp
沢山増税してもしても自民党が勝利してるのを見ると、増税はもはや民意なのよ。たとえ半数が年金生活者で税金なんて消費税ぐらいしか払ってなくて社会保障の恩恵を受けられまくる老人でも
2023/07/15(土) 16:15:26.99ID:6jZoOPnd0
日本人「もっと増税してください!😍」
2023/07/15(土) 16:15:40.57ID:4FZBSOviM
中国が重要特許「チップレット」取得、米の封じ込め戦略に穴か
2023年7月14日
https://jp.reuters.com/article/china-chips-chiplet-idJPKBN2YU07M

米国が最先端半導体の製造に必要な先進的な装置や材料に中国がアクセスするのを禁止したことで、チップレット技術は中国にとって重要度が高まり、今では半導体内製化戦略の柱になっている。
2023/07/15(土) 16:16:34.84ID:MqfkPP4/0
>>500
これで金曜日半導体下がったん?
2023/07/15(土) 16:17:49.84ID:2ZkHnMCtM
明日は真夏日のようだな
東京近郊オススメのビーチある?
伊豆に行くしかないのかな
546山師さん (アウアウアー Sa9f-kKVr [27.85.206.152])
垢版 |
2023/07/15(土) 16:17:51.24ID:ZXvmve5pa
昨日の焼肉の残りでうどんすき作ったけどうまい
547山師さん (アウアウウー Sa47-ZRRp [106.146.57.227])
垢版 |
2023/07/15(土) 16:17:58.81ID:+p+8Fvn/a
孤独を感じる人はいくら家族や友達に囲まれたとしても死ぬ時は孤独という現実を理解していないから
548山師さん (アウアウアー Sa9f-kKVr [27.85.206.152])
垢版 |
2023/07/15(土) 16:19:15.68ID:ZXvmve5pa
>>545
南伊豆が最高だね
本州最高だと思う
珊瑚礁の由来が違うからと思うけどとにかく別格
549山師さん (スプッッ Sdbf-KHxu [1.75.249.147])
垢版 |
2023/07/15(土) 16:29:44.88ID:W2bZIf6jd
明日夏日か🥺外に出たくないな
2023/07/15(土) 16:32:58.19ID:wz34uq730
公明の反対なんかあまり関係ない情勢調査にビビってやめただけ
551プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (ワッチョイ cfb1-5fsu [126.55.117.103])
垢版 |
2023/07/15(土) 16:33:21.40ID:y5j4cmX60
(ヽ´ん`)ケ ケ ケケケンモメン

(ヽ´ん`)朝から女の品評会

(ヽ´ん`)楽しいな

(ヽ´ん`)楽しいなあ


(ヽ゜ん゜)仕事もなんにもなぁい!!!!!

wwwwwwwwwwwwwww
552山師さん (アウアウアー Sa9f-kKVr [27.85.206.152])
垢版 |
2023/07/15(土) 16:38:30.08ID:ZXvmve5pa
>>550
公明をブッチするのも選択肢に入ってたらしいが自民の一部が支持率低下で反対したらしいね
岸田は絶好の機会を逸したし勝っても微妙と思うわ
公明がゴネるようなら維新と組むだろうし
553山師さん (アウアウウー Sa47-Go9G [106.146.16.95])
垢版 |
2023/07/15(土) 16:38:43.80ID:vEkbm2RLa
ブラックマンデー、ITバブル崩壊、リーマンショック
そんな歴史的暴落を乗り越えたAT&Tが今ならなんと!
漏れなく30年前の株価で買える
スペシャルビッグセール開催中🤗
1992年くらいの価格で買えちまうんだ
これが本当のバリュー株、配当利回り7.7%
買わなきゃ損々
554プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (ワッチョイ cfb1-5fsu [126.55.117.103])
垢版 |
2023/07/15(土) 16:38:54.93ID:y5j4cmX60
だいたい公明切ったら政権維持できんぞ
555山師さん (ワッチョイ cfb1-8dMG [126.199.84.203])
垢版 |
2023/07/15(土) 16:40:05.56ID:VlwLGPsV0
>>543
チップレット有れば7nmまでで格安半導体作れるので米国産のIPも製品も不要になるんだよな凄い成果だな
556山師さん (アウアウウー Sa47-Go9G [106.146.16.95])
垢版 |
2023/07/15(土) 16:40:25.88ID:vEkbm2RLa
通信はリセッシュにも強い💪
TMFとセットでいかが
2023/07/15(土) 16:44:20.72ID:wz34uq730
総裁選まであと1年ちょっと岸田としては解散しないと死に体になるのは分かっている
今回も解散したかったけど情勢調査で大幅減の予想をみてやめただけ
558山師さん (アウアウアー Sa9f-kKVr [27.85.206.152])
垢版 |
2023/07/15(土) 16:44:55.40ID:ZXvmve5pa
>>543
まあこうなるわな
あと中国はAIも学習データがどでかいから脅威になるわな
2023/07/15(土) 16:45:24.54ID:Uzywl59da
>>553
スピンオフだかで捨てた記憶があるんだが今買ったら特定にいくのか?
2023/07/15(土) 16:46:19.62ID:xpKTmCayr
ヤッホーぶりぶりエブリデイ♥
561山師さん (アウアウアー Sa9f-kKVr [27.85.206.152])
垢版 |
2023/07/15(土) 16:46:19.84ID:ZXvmve5pa
CWEBちょっと買っとくか
562プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (ワッチョイ cfb1-5fsu [126.55.117.103])
垢版 |
2023/07/15(土) 16:47:19.50ID:y5j4cmX60
諦めて死ねクソメガネ
563山師さん (スプッッ Sdbf-KHxu [1.75.249.147])
垢版 |
2023/07/15(土) 16:48:24.56ID:W2bZIf6jd
日経難しいな
ミスったら30年嵌め込まれると思うと思い切って動けない
雨株のほうが信じられる
564山師さん (テテンテンテン MM8f-+e/K [133.106.222.173])
垢版 |
2023/07/15(土) 16:49:42.22ID:NX4ShjOkM
>>543
内製化できるようになったらNVDAに打撃やん
2023/07/15(土) 16:49:48.75ID:Uzywl59da
DOW爆発してるじゃん
566山師さん (アウアウウー Sa47-Go9G [106.146.18.24])
垢版 |
2023/07/15(土) 16:50:27.61ID:FTIddhsua
>>559
特定に行くぞ
未来でさらにスピンオフが怖いなら
NISAで買えば一般行きは無くなるぞ✌
567山師さん (アウアウアー Sa9f-kKVr [27.85.206.152])
垢版 |
2023/07/15(土) 16:50:30.48ID:ZXvmve5pa
増税も不可避だろうから2億持って非課税世帯がいいな
それでも資産課税きたら詰むが
568山師さん (アウアウアー Sa9f-kKVr [27.85.206.152])
垢版 |
2023/07/15(土) 16:51:59.58ID:ZXvmve5pa
>>564
まだswitchレベルの性能くらいまでだろうがきっとクソ安いだろうしなぁ
2023/07/15(土) 16:52:20.36ID:QZmSp68O0
>>567
いつか必ず資産課税はくるだろうが、他国が採用して確認した後になるだろうから
オレが生きてるうちは大丈夫だと思ってる
570山師さん (アウアウアー Sa9f-kKVr [27.85.206.152])
垢版 |
2023/07/15(土) 16:55:50.51ID:ZXvmve5pa
>>569
固定資産税を参考に導入しそう
571山師さん (アウアウウー Sa47-Go9G [106.146.19.113])
垢版 |
2023/07/15(土) 16:57:27.32ID:pTOiRg3Ba
>>569
バイデンが隙あらばなんとかして差し込もうとする
キャピタル増税も参考にしそう🥺
2023/07/15(土) 16:58:04.99ID:Uzywl59da
>>566
流石にいいっす
こんな→でも買えるゴミになっちまってベル研の人らも草葉の陰で泣いてるわ
573山師さん (アウアウウー Sa47-ZRRp [106.146.57.227])
垢版 |
2023/07/15(土) 16:58:16.61ID:+p+8Fvn/a
お前ら喜べセレブの間でノーボトムが流行ってる
ぱんつもスカートも履かないって事やぞw
574山師さん (アウアウクー MM1f-kKVr [36.11.224.87])
垢版 |
2023/07/15(土) 16:58:48.94ID:YFuE2MaPM
ワイの目標は3億でFIREで非課税世帯だけど、資産課税がきたら一気に詰む
2023/07/15(土) 16:59:47.87ID:4FZBSOviM
 
「少子化は解決できる問題ではない」「一度国を“ご破算”にすればいい」 養老孟司が語る少子化問題
2023年07月15日
https://www.dailyshincho.jp/article/2023/07150558/


日本は、“ご破算”の状態から始めるのが得意な国

源平争乱の背景には、天災による日本の危機があり、平安時代を終わらせる一つの要素となりました。
江戸時代の終わりを告げたのが1853年の黒船来航と翌年からの安政の大地震。
富国強兵を進める日本を破壊したのが、関東大震災(1923年)
戦後も焼け野原の状態から日本は新たな国を構築してきました。

現代社会に残されている課題はいまのシステムではどうしようもないことばかりです。日本の文化とシステムは行き着くところまで来てしまった。
ですから、一度ご破算にして、組み立て直すしかない。
576山師さん (アウアウクー MM1f-kKVr [36.11.224.87])
垢版 |
2023/07/15(土) 17:01:11.93ID:YFuE2MaPM
>>575
理系の老人の意見て感じw
577プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (ワッチョイ cfb1-5fsu [126.55.117.103])
垢版 |
2023/07/15(土) 17:02:45.51ID:y5j4cmX60
文系だけどぼくも全く同意見
578山師さん (アウアウウー Sa47-tdBp [106.146.21.245])
垢版 |
2023/07/15(土) 17:03:38.60ID:y35N/76aa
金融資産課税っていうのは同族法人で上場会社株式を保有しているペーパーカンパニーのw俺も課税されちゃうのか?
キツいな
579山師さん (スッップ Sdaf-ZRRp [49.98.137.148])
垢版 |
2023/07/15(土) 17:04:16.11ID:ycGiKsizd
子供を産む合理的理由を作るだけなんだけどな
子供の収入の20%を親が取得できるようにしてくれ
5人くらい産んでやるぞ
2023/07/15(土) 17:05:11.50ID:4FZBSOviM
>>576
グレイトリセットで資産没収
581山師さん (ワッチョイ 6f03-HuZi [157.65.241.203])
垢版 |
2023/07/15(土) 17:05:37.03ID:lk26p38c0
>>579
回収に20年近くかかるのはつらいな それ以降爆益でも
582山師さん (アウアウクー MM1f-kKVr [36.11.224.87])
垢版 |
2023/07/15(土) 17:05:59.39ID:YFuE2MaPM
まあご破産して滅亡する確率もあるわけだがこの老人はそれを計算できているのかw
583山師さん (スッップ Sdaf-ZRRp [49.98.137.148])
垢版 |
2023/07/15(土) 17:06:06.43ID:ycGiKsizd
あらゆる資産に課税できる復興税を上げてくるやろな
反対する奴は非国民、売国奴扱いできるから復興税は便利なのだ
2023/07/15(土) 17:06:16.49ID:wz34uq730
日本の低金利で国債保有者に資産課税かけたら誰も買わなくなるやん
585山師さん (アウアウウー Sa47-Go9G [106.146.17.246])
垢版 |
2023/07/15(土) 17:07:00.73ID:jP/eSLoza
崩壊し終わってからなら割と頑張る国民性や🥴
みんな頑張ってんだからさぁが発動する
586山師さん (アウアウクー MM1f-kKVr [36.11.224.87])
垢版 |
2023/07/15(土) 17:07:20.61ID:YFuE2MaPM
インフレはすでに現金税みたいなもんだからな
587山師さん (スッップ Sdaf-ZRRp [49.98.137.148])
垢版 |
2023/07/15(土) 17:07:27.41ID:ycGiKsizd
>>581
それはそうなんやが教育に金をかける合理的理由になるし
費用対効果で教育コストへの投資判断がしやすくなるやろ
馬鹿にコストかけるの無駄って分かってない奴が多すぎてな
2023/07/15(土) 17:08:00.17ID:QZmSp68O0
>>583
前例があるから南海トラフで即課税するわな
2023/07/15(土) 17:08:19.94ID:4FZBSOviM
>>578
その通り。
地主さえ問答無用で土地を失ったのが75年前。

上場企業は、一時的に国有化されるか、救済という名目で外資に乗っ取られる
2023/07/15(土) 17:11:04.06ID:QZmSp68O0
氷河期世代がiDeCo受け取りきるまでに特別法人税の凍結解除あるかもw
2023/07/15(土) 17:12:23.61ID:Tv8yXGb70
NVDA マイテンして終わったのか
592山師さん (ワッチョイ 4b1d-Xpiw [118.0.245.87])
垢版 |
2023/07/15(土) 17:12:35.21ID:2ySA5TFs0
いくら頑張ってもさ、結局増税で全て持ってかれるんだよな。
何のために生きてるのか解らなくなってきたわ
593山師さん (アウアウクー MM1f-kKVr [36.11.224.87])
垢版 |
2023/07/15(土) 17:13:13.11ID:YFuE2MaPM
そしてタックスヘイブンには手付かずという
2023/07/15(土) 17:13:20.57ID:cxbnKfS90
>>592
楽しみや趣味が無いとそうなるわ
人生は暇つぶしよ
2023/07/15(土) 17:14:05.82ID:Tv8yXGb70
金持ちになるために税金かからないマレーシアやドバイに行くのも行動力かなり使うかんな
2023/07/15(土) 17:14:21.24ID:bwDbViKK0
>>592
本当に全てでしょうか?
最低限の自分自身の安全保障とか自分で出来ますでしょうか?その為の税金かと。
2023/07/15(土) 17:16:06.98ID:5fgSe5gvM
>>590
むしろ最高のタイミングでしょ
すべての負を一身に受け止めてくれる世代
2023/07/15(土) 17:16:39.13ID:wz34uq730
資産課税ってハイパーインフレ対策だけど全ての資産に課税したら詰むし全ての資産に課税しなかったら課税対象外の資産バブルが起こるだけだと思う
2023/07/15(土) 17:18:02.01ID:QZmSp68O0
>>592
もう脱税って一般人には許されるんじゃないかと思えるw
2023/07/15(土) 17:20:30.20ID:4FZBSOviM
>>595
税金かからないのは生粋のドバイ人だけ
日本人は、ドバイ人の嫁になっても子供を産んでもドバイ国籍を取得できない

奴隷が貴族になることは不可能
601山師さん (アウアウクー MM1f-kKVr [36.11.224.87])
垢版 |
2023/07/15(土) 17:21:30.34ID:YFuE2MaPM
>>597
人身御供か
2023/07/15(土) 17:22:19.53ID:bwDbViKK0
>>601
じんしんおとも?
603山師さん (アウアウクー MM1f-kKVr [36.11.224.87])
垢版 |
2023/07/15(土) 17:22:59.03ID:YFuE2MaPM
>>596
それは不正がないならな
実際はどうだろうか
604山師さん (ワッチョイ 577a-RoLp [153.186.242.144])
垢版 |
2023/07/15(土) 17:23:29.55ID:IlTxKINe0
お前らってもしかして低収入なの?🤔

このスレは年収1500万以上かつ金融資産5000万以下の底辺は書き込み禁止なんだけど😅
2023/07/15(土) 17:23:40.02ID:4FZBSOviM
>>598
建前は、ハイパーインフレ対策なんだけど、過去どこの国でもハイパーインフレを防止できなかった。
75年前の日本でもね。

なぜなら、完璧な資産課税が不可能だから。
富裕層や特権階級はマネロンで課税逃れをする。
そしてその巨額マネーが市場に一気に流れ込んでくる。現物資産に変えようとするから
2023/07/15(土) 17:24:20.07ID:bwDbViKK0
>>603
確かに。
>>604
マジンガー?
607山師さん (アウアウクー MM1f-kKVr [36.11.224.87])
垢版 |
2023/07/15(土) 17:24:49.89ID:YFuE2MaPM
>>604
ワイ年収1500万以上だから書き込みできないや
608山師さん (ワッチョイ 5b58-n2Ki [106.72.170.0])
垢版 |
2023/07/15(土) 17:25:31.03ID:qnoNPO4L0
>>592
結局死んだら相続税で全部持っていかれる
2023/07/15(土) 17:25:36.30ID:4FZBSOviM
>>600
ガーシーは、ドバイに夢を見ていたんだろうな。天国のような国と。
しかしドバイでは、ただの貧乏日本人という現実を認識させられただけ。

有能な犯罪者なら、フィリピンに行くんだがな。
610山師さん (アウアウクー MM1f-kKVr [36.11.224.87])
垢版 |
2023/07/15(土) 17:28:14.76ID:YFuE2MaPM
>>608
政治家や世襲事務所は違うんだよな
611山師さん (アウアウウー Sa47-tdBp [106.146.23.22])
垢版 |
2023/07/15(土) 17:30:15.31ID:+4EMqaFMa
>>608
最悪、取り半でしょ!
ヤクザ国家のプラットフォーム使ってるんだから仕方ないんじゃね?
612山師さん (ワッチョイ 67ee-zBlg [160.237.79.77])
垢版 |
2023/07/15(土) 17:32:41.62ID:12LScokN0
>>553
鉛汚染問題で配当どころか下手すりゃ潰れる
2023/07/15(土) 17:36:57.58ID:Tv8yXGb70
>>604
要求スペック高すぎるわ
このスレは日本のエリートしかいないのか?
2023/07/15(土) 17:37:13.27ID:c1YCzlIkM
竜殺しと呼ばれた通貨、仮想通貨アルトのビットコインキャッシュ
その鼓動が再び点火した
果てしない天へ登るか!?
615山師さん (アウアウクー MM1f-erth [36.11.224.87])
垢版 |
2023/07/15(土) 17:37:25.16ID:YFuE2MaPM
タルクのほうもう死に体やな
616山師さん (クスマテ MMbf-apHp [219.100.182.151])
垢版 |
2023/07/15(土) 17:39:17.51ID:Du5jGx+JM
>>575
所謂加速主義やな
2023/07/15(土) 17:39:56.31ID:cxbnKfS90
>>613
そうだぞ
種100万の友達なし、休日も5ch入り浸り講釈垂れ流し学生なんかいるわけがないぞ
2023/07/15(土) 17:40:10.47ID:q+kvRnpCd
エライ損も巻き込まれて通信トップ2がお父さんなパターンもあるんかな
2023/07/15(土) 17:41:27.58ID:NgXZEgdDM
ガソリン終わってるな高すぎ
620山師さん (アウアウクー MM1f-erth [36.11.224.87])
垢版 |
2023/07/15(土) 17:42:40.60ID:YFuE2MaPM
>>619
働いたら負け
動いたら負け イマココ
呼吸したら負け 次
2023/07/15(土) 17:42:52.36ID:K5MtRxPBd
ローン返したら生きる気力というか張り合いがなくなってきた
2023/07/15(土) 17:44:08.18ID:NgXZEgdDM
ガソリンさすがにイカれとるやろ
原油下がって円高触れてて電気代も下がっとるってのに
623山師さん (ワッチョイ 57c5-ArcO [153.178.245.38])
垢版 |
2023/07/15(土) 17:44:25.54ID:NaYRF67T0
ここでT、VZ買える奴が勝てる
624山師さん (アウアウクー MM1f-erth [36.11.224.87])
垢版 |
2023/07/15(土) 17:45:28.07ID:YFuE2MaPM
タクシーみたいにガスで走れりゃなあ
クッソ安いぞ今
2023/07/15(土) 17:45:56.95ID:Tv8yXGb70
ガソリン補助がなくなるらしいな
2023/07/15(土) 17:47:38.83ID:MqfkPP4/M
岸田のガソリン補助金は枯渇したのか?
2023/07/15(土) 17:48:00.64ID:NgXZEgdDM
補助金9月末やん
おかしすぎ
2023/07/15(土) 17:49:00.60ID:MqfkPP4/M
店頭のガソリン価格は170円超え?
2023/07/15(土) 17:49:04.35ID:rCCv6ldm0
岸田ガソリンの課税ヤメロ!😡
次の選挙覚えとけよ! 元から自民には入れてねぇけどな🤗
2023/07/15(土) 17:49:58.35ID:bwDbViKK0
ガソリン税やめれば良いのにって無理かー!
2023/07/15(土) 17:50:32.45ID:MqfkPP4/M
ガソリンは2重課税なんだっけか
2023/07/15(土) 17:51:20.67ID:hSGCCLv70
今月から補助金2割くらいカットされたんやで
つまりまだまだ本来の価格は高い
2023/07/15(土) 17:51:50.54ID:bwDbViKK0
>>631
ガソリン税にも消費税がかかりますね!
634山師さん (アウアウクー MM1f-erth [36.11.224.87])
垢版 |
2023/07/15(土) 17:52:12.40ID:YFuE2MaPM
そのうち消費税に消費税がかかるようになる😇
2023/07/15(土) 17:52:18.53ID:NgXZEgdDM
補助金なる
サンクス
でも許さん
636山師さん (ワッチョイ cf73-8lAv [59.138.199.78])
垢版 |
2023/07/15(土) 17:52:47.54ID:3RJblfLe0
>>623
Tはヤバそうな感じがするわ
2023/07/15(土) 17:53:09.46ID:NgXZEgdDM
税金に税金をかければいくらでも税収増えるな
財政問題解決やんけ
やったぜ
2023/07/15(土) 17:53:23.47ID:bwDbViKK0
>>634
キッシー「ピカーン」
2023/07/15(土) 17:53:59.84ID:Tv8yXGb70
Tは最安値更新中っす
2023/07/15(土) 17:55:19.14ID:BDifXoLlM
>>623
通信は設備の維持や投資に莫大な費用かかる
2023/07/15(土) 17:57:16.32ID:NgXZEgdDM
大予言
ガソリン価格の高騰と共に 
「あれ?円安って結構やばめ?」
っと日本国民が騒ぎ始めます
2023/07/15(土) 17:57:48.78ID:rCCv6ldm0
Tは割安に感じるが
利益を考えるとsp500の方が良さそうだよなぁ
2023/07/15(土) 17:58:32.90ID:gwNyEZki0
>>563
ほんとこれ。来週下がってたらほぼほぼ全売りする
結局30000円超えなかったのって、機関投資家のおもちゃになってたからであって、この半年景気がいいとかじゃないもんね。
644山師さん (アウアウクー MM1f-kKVr [36.11.224.87])
垢版 |
2023/07/15(土) 17:59:06.43ID:YFuE2MaPM
エアコン使えないヤツいるか
保冷剤にタオル巻いて腿で挟むといいぞ
645ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ b743-8lAv [133.32.34.253])
垢版 |
2023/07/15(土) 17:59:11.85ID:rvsjDJMQ0
やっとファイファン16クリア
ストーリー?
アクションA
グラフィックC
音楽B
サブクエストE

ムービー多すぎ
2023/07/15(土) 18:00:22.36ID:MqfkPP4/0
日経は信じられない
アメ株は信じられる
647山師さん (ワッチョイ 6f03-HuZi [157.65.241.203])
垢版 |
2023/07/15(土) 18:01:33.32ID:lk26p38c0
住んでる国の市場が信じられないなんて
こんな悲しいことはないですよ
2023/07/15(土) 18:01:46.52ID:5fgSe5gvM
今は時期が悪いおじさん
「ガソリンはやめとけ今は時期が悪い🥺」
「・・・でもPCは買いやで😉」
2023/07/15(土) 18:02:01.30ID:Tv8yXGb70
SOXL 結局3%もおちたし半導体は調整かな
2023/07/15(土) 18:04:55.09ID:w049EPluM
てかアマゾンうんこだろ
いつになったら翌日配達復活するんだよ
セールのせいで物流大変なんだろーな
651ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ b743-8lAv [133.32.34.253])
垢版 |
2023/07/15(土) 18:05:04.54ID:rvsjDJMQ0
米津の主題歌とかいうのも最後の方に突然チラッと出てくるぐらいでまったく主題歌ではないしとってつけみたいなもん
それより頻繁に流れる劇中音楽の方が明らかに主題歌
8のアイズオンミーみたいな感じでは全然ない
ファイファンの国歌もロクに流れんしな
ストーリーはムービーが長すぎて他のことしながらやったからよく分からんが、陰鬱な雰囲気でハッピーエンドじゃないとこがあれやわ
の割には結構ガバガバな世界観やし所詮GOTの二番煎じ

トータル評価はB-
652山師さん (ワッチョイ 67ee-zBlg [160.237.79.77])
垢版 |
2023/07/15(土) 18:07:21.81ID:12LScokN0
Tがアウトなら本朝のNTTもアウトになる
電線持ってる世界中の古くてデカい通信会社はみんな死ぬ
2023/07/15(土) 18:08:04.90ID:3uuQlWLgM
NTT下がったら買うのにな
2023/07/15(土) 18:08:43.34ID:Yq6rHjPx0
>>604
この条件だと低収入しか書き込めないのだが?
655ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ b743-8lAv [133.32.34.253])
垢版 |
2023/07/15(土) 18:09:24.61ID:rvsjDJMQ0
敵が強くなるだけで隠しボスもいないし2周目をやる気にはならんな
何よりサブクエストがお使いすぎて気力が削がれる
2023/07/15(土) 18:11:54.76ID:rCCv6ldm0
テスラが不良品を世に出して人が何人死んでもお咎めなし
トヨタが同じ事をしたら超巨額賠償
全くフェアな勝負じゃないんだわ
米国企業が強いのはアメリカ市場と政府の強力な後ろ盾があることも大きい
657山師さん (アウアウクー MM1f-kKVr [36.11.224.87])
垢版 |
2023/07/15(土) 18:12:18.83ID:YFuE2MaPM
>>654
低収入かつ5000万以上
つまり相続やな
658山師さん (スッップ Sdaf-ZRRp [49.98.137.148])
垢版 |
2023/07/15(土) 18:15:24.22ID:ycGiKsizd
NTTは今後通信業が負債になっていくのは明らかやからな
2023/07/15(土) 18:15:33.34ID:g0RAHfrG0
レバナスとSP500を積み立てるだけの相場は終わりそうなの?
2023/07/15(土) 18:17:25.75ID:G8KxptPo0
>>654
稼いでるけど使いまくってるバカが
書き込みできないだけでは?
661山師さん (スッップ Sdaf-ZRRp [49.98.137.148])
垢版 |
2023/07/15(土) 18:18:59.93ID:ycGiKsizd
資産1000万円以下は投資する前にやることあるやろ思う
662山師さん (テテンテンテン MM8f-+e/K [133.106.40.189])
垢版 |
2023/07/15(土) 18:20:58.49ID:Vhe7Mr5PM
そうでしたっけ?ウフフ…
2023/07/15(土) 18:21:01.20ID:NgXZEgdDM
まず年収1000万いくことからやな
効率悪くなる
664山師さん (アウアウクー MM1f-kKVr [36.11.224.87])
垢版 |
2023/07/15(土) 18:21:10.89ID:YFuE2MaPM
年収×年齢×0.1
これが貯蓄優秀者のラインらしい
665山師さん (アウアウクー MM1f-kKVr [36.11.224.87])
垢版 |
2023/07/15(土) 18:21:48.98ID:YFuE2MaPM
>>663
岸田「せやろか
2023/07/15(土) 18:22:53.93ID:rCCv6ldm0
年収1000万円いってないんだが😡これって5chやってる場合ではないんか😭
667山師さん (アウアウクー MM1f-kKVr [36.11.224.87])
垢版 |
2023/07/15(土) 18:23:06.30ID:YFuE2MaPM
>>655
おまいここをなんだとおもてんねん
668プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (ワッチョイ cfb1-5fsu [126.55.117.103])
垢版 |
2023/07/15(土) 18:25:41.58ID:y5j4cmX60
>>616
hoi4 redfloodに出てくるやつかww
https://youtu.be/_g_PO-rMpAA
2023/07/15(土) 18:26:54.49ID:g0RAHfrG0
年収1000マンなんて行かないから婚活でもてはやされるんじゃんね
2023/07/15(土) 18:30:38.25ID:Tv8yXGb70
年収1000万越え資産5千万越えないとスレ民になる資格ないとか無理難題やわ
2023/07/15(土) 18:31:07.42ID:3uuQlWLgM
年収400万だけど資産は3000万以上あるぞ
2023/07/15(土) 18:31:17.65ID:RvCHYfExM
ファーウェイ、大規模AIモデル「盤古3.0」を発表 完全産業用に特化
2023年7月14日
https://36kr.jp/240990/

ファーウェイのAIモデルは確実に業界の人々の生産性を上げている。金融業向けモデルならアナリストに変わってデータを分析し、営業トークを作成してくれる。こうした機能は保険・証券・ファンド業界の人々も必要とするものだ。
製造業向けモデルも同様に業務プロセスを改善し効率を上げてくれる。ファーウェイの生産ラインにも導入されており、わずか1分で3日分の生産計画を作成するという。さらに、生産過程でもサプライヤーから調達した部品の配分や物流計画などの業務をスピードアップしてくれる。
2023/07/15(土) 18:33:58.69ID:gwNyEZki0
>>659
半年は○
1~2年は▲
5年は◎

かと思い、来週あたり日本株を全撤退してレバナスに行く予定。
674山師さん (アウアウウー Sa47-JLEZ [106.146.42.148])
垢版 |
2023/07/15(土) 18:34:38.21ID:vjZ32auga
証券屋が潰れたら投資信託も価値ゼロかな。
バンガード潰れない?
2023/07/15(土) 18:37:01.61ID:5fgSe5gvM
トヨタが頼った謎のAI半導体メーカー

2017/05/22 34.31
この謎の会社より時価総額が大きい日本の会社は[トヨタ NTT NTTドコモ 三菱UFJ]の4社

↓+1225.24%(ドルベース) +1552.26%(円ベース)

2023/07/14 454.69
この謎の会社の時価総額は[トヨタ ソニー キーエンス NTT 三菱UFJ ファストリ SBG OLC 三菱商 KDDI 東エレ]の11社の総額より大きい
2023/07/15(土) 18:37:18.77ID:NgXZEgdDM
稼ぎは一度上げちまえばこっちのもんやから先にやるのがおすすめや
レベ上げみてーなもん
2023/07/15(土) 18:37:31.07ID:rK8UT/ju0
週末時点でSPYの200日ROCは+24.82%
このROCを上回る銘柄が204、下回る銘柄が295
60%近くのS&P500銘柄はその指数に劣後してるが
まさか、指数を下回る銘柄を持ってる御仁は自分以外にはいないだろうね…KOだけが上がらん…
678山師さん (スッップ Sdaf-ZRRp [49.98.137.148])
垢版 |
2023/07/15(土) 18:37:50.45ID:ycGiKsizd
年収ではなく自分の時価総額を見積もってみよう
年収500万円でも税金で200万円取られ、生活費で250万円取られ税引後純利益は50万円や
PER20としても1000万円の価値しかないんやな
2023/07/15(土) 18:38:10.59ID:g0RAHfrG0
>>673
なるほど、今年中にどこかで引き上げて来年からまた積み立てる感じね
自分もそう思ってる
2023/07/15(土) 18:38:14.67ID:Po9iFFO0a
仕事くっそ楽だから
株でこつこつ増やす
2023/07/15(土) 18:38:26.82ID:gwNyEZki0
>>675
こういう謎の会社でうもれてるの今もあるのかなあ。
682山師さん (スップー Sd9f-Bpm8 [1.73.20.44])
垢版 |
2023/07/15(土) 18:40:07.45ID:G4gUS6w4d
Armぐらいじゃね
683山師さん (スッップ Sdaf-ZRRp [49.98.137.148])
垢版 |
2023/07/15(土) 18:40:35.50ID:ycGiKsizd
ビルゲイツが大株主の謎のAI企業とかあるぞ
2023/07/15(土) 18:40:43.33ID:gwNyEZki0
>>679
とりあえず16000まではガチホして、そこから上がればいいし、どこかの段階から10%落ちるまではナスに付き合う。
TQQQだけどね。
2023/07/15(土) 18:42:02.09ID:Tv8yXGb70
先月までは日本株も良かったな
ソシオネクストで二回転
トヨタで、一回転で大勝ちできた
2023/07/15(土) 18:44:29.36ID:YgTBWGf5M
いや普通の去年で積立終わってるよね?😅
2023/07/15(土) 18:47:05.31ID:7UE5IPU7M
大金持って海外移住するならドバイなんかな?
タイもよさそうだけど
688ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ b743-8lAv [133.32.34.253])
垢版 |
2023/07/15(土) 18:47:36.09ID:rvsjDJMQ0
ファイファン16
Amazonで発売日に約8000円で買ったけど3週間で相場は40%オフになってるてなんだかな
よほど売れてないんかい
689山師さん (アウアウクー MM1f-kKVr [36.11.224.87])
垢版 |
2023/07/15(土) 18:48:28.45ID:YFuE2MaPM
>>688
ティアキンやろうぜ
690山師さん (アウアウクー MM1f-kKVr [36.11.224.87])
垢版 |
2023/07/15(土) 18:48:47.73ID:YFuE2MaPM
>>687
PTいいぞ
691山師さん (スッップ Sdaf-ZRRp [49.98.137.148])
垢版 |
2023/07/15(土) 18:48:57.67ID:ycGiKsizd
パッケージ版ソフトなんて出さなければ良いのにな
ダウンロード版だけで良いだろ
692山師さん (テテンテンテン MM8f-TeHv [133.106.45.129])
垢版 |
2023/07/15(土) 18:50:18.31ID:KQEZ/l+cM
>>456
そのかわり仕事を完遂する義務を負うけどね
できなければ賠償リスクがあるから高い
693山師さん (スッップ Sdaf-ZRRp [49.98.137.148])
垢版 |
2023/07/15(土) 18:52:14.22ID:ycGiKsizd
個人事業主は一度やってみたいんだよな
税金のこととかちゃんと理解して働くと強いと思うの
2023/07/15(土) 18:52:16.72ID:NgXZEgdDM
>>456
それな
ものによるけど
2023/07/15(土) 18:53:44.44ID:+9awYl9e0
スーパー銭湯から帰宅したわ
サウナ、水風呂、岩盤浴、マッサージ気持ち良かった
696山師さん (ワッチョイ f758-DIV+ [14.13.224.225])
垢版 |
2023/07/15(土) 18:53:45.78ID:4P1ZF9SS0
おい、これちゃんと織り込み済みだよな!?😡
https://i.imgur.com/0RwzEff.png
697プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (ワッチョイ cfb1-5fsu [126.55.117.103])
垢版 |
2023/07/15(土) 18:58:02.57ID:y5j4cmX60
>>696
わーお
2023/07/15(土) 18:59:22.35ID:Tv8yXGb70
雇われのストレスフリーさと
個人事業主の独特のプレッシャー
どっちが向いてるかはやってみないと分からない
2023/07/15(土) 19:00:57.13ID:A/u99qbnd
VZ負債まみれなんだっけ
2023/07/15(土) 19:02:05.14ID:HZJxOj4R0
やってみるのが肝心よな
そういう人が少しでも増えれば一応経済的にも+やし
701山師さん (アウアウウー Sadf-JGgo [106.131.221.121])
垢版 |
2023/07/15(土) 19:02:35.90ID:iN+F5+P6a
通信は基本有利子負債多い
702プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (ワッチョイ cfb1-5fsu [126.55.117.103])
垢版 |
2023/07/15(土) 19:02:48.21ID:y5j4cmX60
いや失敗したらどうすんだよ😅
2023/07/15(土) 19:04:14.94ID:rCCv6ldm0
雇われって働くだけで金貰えるからな
704プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (ワッチョイ cfb1-5fsu [126.55.117.103])
垢版 |
2023/07/15(土) 19:06:51.05ID:y5j4cmX60
なんならサボっててもな
2023/07/15(土) 19:07:06.79ID:MHG1sAYT0
ニンニク高い
1個200円越えとは
ニン高円安
2023/07/15(土) 19:10:18.05ID:HZJxOj4R0
やり方次第よ
2023/07/15(土) 19:11:30.48ID:Tv8yXGb70
先物が上がるか微妙で株で稼げないような今みたいな微妙なときに
働くだけで一定の所得が入るのはいいよ

株ニートだとこうゆうときつらいわ
2023/07/15(土) 19:13:05.38ID:HZJxOj4R0
個人株主って半分個人事業主みたいなもんだよな
資産ありきだけど
2023/07/15(土) 19:14:16.08ID:V8cIr1R0M
>>693
きちんとした実業をやるなら税理士を雇わないと税務で忙殺されると思う
申告を何年もサボって国税庁に踏み込まれた芸人いたでしょ
710ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ b743-8lAv [133.32.34.253])
垢版 |
2023/07/15(土) 19:14:53.10ID:rvsjDJMQ0
>>689
Switch売ってもうたんよな
それに今更あのクソ画質のゲームをやる気にはならんな
711山師さん (ワッチョイ 67ee-zBlg [160.237.79.77])
垢版 |
2023/07/15(土) 19:17:59.80ID:12LScokN0
>>670
俺どっちもクリアしてるけど尿酸値9.3だぞ
どうだ羨ましくないだろう
712山師さん (アウアウウー Sa47-ZRRp [106.146.56.35])
垢版 |
2023/07/15(土) 19:19:49.85ID:5oXYbQ2ka
生まれた時から毎年110万円子供に贈与してれば40歳なら4400万と住宅3600万円まで相続税かからんぞ
2023/07/15(土) 19:19:52.23ID:ce3otEMc0
尿酸値ならお寺に修行にいけば下がるよ、下がるよ!!
714山師さん (ワッチョイ 67ee-zBlg [160.237.79.77])
垢版 |
2023/07/15(土) 19:21:59.52ID:12LScokN0
>>713
やだよ坊主の言うことなんか聞いてたまるか
715山師さん (テテンテンテン MM8f-Bpm8 [133.106.56.7])
垢版 |
2023/07/15(土) 19:22:51.13ID:8Ab+bn31M
緊急放流きたぁああああ
716ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (スププ Sdaf-8lAv [49.98.244.239])
垢版 |
2023/07/15(土) 19:25:22.95ID:q0a+dbNdd
株ニートってなんや?
ニートのかっこいい言い方が個人投資家やろ
717山師さん (アウアウウー Sa47-tdBp [106.146.29.82])
垢版 |
2023/07/15(土) 19:27:23.18ID:l/Q/6itTa
株式と駐車場保有の資産管理会社持ってるけど
株は楽天証券が確定申告レポート使えるので楽かな
SBIとマネックスはエクセルで集計するか手間がかかるね
2023/07/15(土) 19:28:50.42ID:GjPMcnj20
>>705
普通3個で100円だよね
6倍になっちゃったかー😝
719山師さん (ワッチョイ 4f87-9/0y [122.23.234.95])
垢版 |
2023/07/15(土) 19:29:05.95ID:9lhzKD9J0
>>569
資産税って具体的にはどんなのが考えられるの?
固定資産税、自動車重量税とかは分かるが、預金保持税?証券保持税?貴金属保持税?みたいのはほぼ不可能じゃないかと思うんだが。
フローに対して税金を掛けるのはある程度分かるんだが、ストックに対して課税ってちょっとじゃなくてもの凄くハードル高いような。
そんな税制が出来る時はほんとに国が世紀末状態になっている時とかかな。。
2023/07/15(土) 19:30:13.17ID:GjPMcnj20
>>719
なんで不可能と思うの?
2023/07/15(土) 19:30:37.32ID:ce3otEMc0
>>719
いちおう金融資産に対する課税としては国外転出時課税というのは出来たばかり
どういう税金かというと名前の通り
722山師さん (ワッチョイ 4f87-9/0y [122.23.234.95])
垢版 |
2023/07/15(土) 19:32:21.00ID:9lhzKD9J0
>>589
そんなんあったんだ。参考に勉強したいからwikiとかあったら教えてください。
戦後って資産の保管場所として上場企業買っておけば預金封鎖対策とかになると思っていたけどダメな対処法だったんかな。
723山師さん (アウアウウー Sa47-tdBp [106.146.29.82])
垢版 |
2023/07/15(土) 19:34:36.97ID:l/Q/6itTa
戦後は山林だね
山林は農地開放の対象では無かったから
山林買い占めて鉄道引いた山師さんがボロ儲け
2023/07/15(土) 19:34:50.31ID:ce3otEMc0
たぱぞうさんYouTubeでadbeめっちゃ押すやん
俺も乗っとこうかな
725山師さん (ワッチョイ 4f87-9/0y [122.23.234.95])
垢版 |
2023/07/15(土) 19:35:38.84ID:9lhzKD9J0
>>656
これはその通りだよな。
結局政治力と軍事力が経済力に幅を利かせてる。
726山師さん (ワッチョイ 4f87-9/0y [122.23.234.95])
垢版 |
2023/07/15(土) 19:40:32.76ID:9lhzKD9J0
>>721
これって武富士?だかの相続問題の後にできたやつだっけか。
現金なら課税対象外なんだよな。
2023/07/15(土) 19:43:22.14ID:ce3otEMc0
>>726
武富士事件のあとに出来たやつは非居住制限納税義務者ってやつ
国籍で外国人の顔しても日本の条件を満たさないと外国人扱いしないってやつ
728山師さん (ワッチョイ 4f87-9/0y [122.23.234.95])
垢版 |
2023/07/15(土) 19:50:04.07ID:9lhzKD9J0
>>727
ありがとう、勉強になったよ。
729山師さん (ワッチョイ 43b1-EfLL [60.112.185.216])
垢版 |
2023/07/15(土) 20:03:09.02ID:oVwA7bA90
パパ活するとたかが数万のために健気だなあと逆に英気を吸い取られてる気すらする
2023/07/15(土) 20:05:34.11ID:ek3eAB8Kd
ベライとTは無配になってから勝負だろ
何で配当出せんの
2023/07/15(土) 20:06:05.28ID:iBhyGnSEd
金積立がそろそろ300gで解約したいんだが
金現物の手元保管って銀行の貸金庫を借りないとルフィされるよな?
2023/07/15(土) 20:06:55.36ID:rlHeX/0NM
ベライゾンでえらい損
2023/07/15(土) 20:07:40.79ID:GjPMcnj20
ビッグモーター不正か
終わってんな中古車業界
まあガイジ企業はどんどん潰れてもろて
2023/07/15(土) 20:10:14.46ID:GjPMcnj20
>>731
俺は現物知らんけどパッパから聞いた話だと売るときに再鑑定とかでかなり割引かれるとか
2023/07/15(土) 20:10:40.47ID:YgTBWGf5M
>>731
そもそも現物化するのにアホほど手数料かかった気がするんだが
いやよく知らんけど
736山師さん (アウアウクー MM1f-kKVr [36.11.224.87])
垢版 |
2023/07/15(土) 20:12:08.33ID:YFuE2MaPM
>>717
SBIとマネはそうなんだガッカリ
737山師さん (クスマテ MMbf-apHp [219.100.182.151])
垢版 |
2023/07/15(土) 20:12:16.34ID:Du5jGx+JM
半導体ならMRVLも良いよ
ゴールドマンが推してるという不安要素もあるけど
738山師さん (アウアウクー MM1f-kKVr [36.11.224.87])
垢版 |
2023/07/15(土) 20:13:58.75ID:YFuE2MaPM
>>723
京王線か
2023/07/15(土) 20:16:53.33ID:OGx2dcBn0
京王の株価最近見てたけどマジでクソなのでチャンスかもしれん
こないだまでは小田急がクソだった
740山師さん (テテンテンテン MM8f-zzlG [133.106.48.34])
垢版 |
2023/07/15(土) 20:18:55.79ID:1M0Kr/9pM
サイバートラック生産開始!!!
テスラ月曜ぶっ飛ぶぞ
741山師さん (テテンテンテン MM8f-+e/K [133.106.40.189])
垢版 |
2023/07/15(土) 20:19:57.35ID:Vhe7Mr5PM
サイバートラックってなんだよ
スバルサンバーでいいんだよ
742山師さん (ワッチョイ 837e-ZRRp [220.100.51.6])
垢版 |
2023/07/15(土) 20:20:37.15ID:JGX4V2cT0
>>731
金積立って現物でやる必要あるんか?
743プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (アウアウウー Sa47-5fsu [106.146.9.172])
垢版 |
2023/07/15(土) 20:23:35.22ID:RP/XgxR8a
ダイハツでよくね?
744山師さん (アウアウウー Sa47-tdBp [106.146.20.180])
垢版 |
2023/07/15(土) 20:24:02.79ID:HFY0RH/ba
日本の鉄道って優待で株価保ってるだけだよね
アメリカの鉄道株の方が多くいんじゃね
UNP CSX NSC CP CNI
カナダ系も混じってるけど
745山師さん (ワッチョイ bb5a-zzlG [122.132.188.81])
垢版 |
2023/07/15(土) 20:24:15.49ID:OQL0JMn50
ンビディアしばらく調整しそう
一旦利確すっかなー
2023/07/15(土) 20:24:45.47ID:GjPMcnj20
テスラのトラックってカクカクデザインのやつやろ?
もうちょいどうにかならんのか
747山師さん (ワッチョイ 43b1-EfLL [60.112.185.216])
垢版 |
2023/07/15(土) 20:25:03.59ID:oVwA7bA90
金現物ってそれこそ没シュートされない最強の資産
先祖代々受け継ぐものだぞ
748山師さん (アウアウウー Sa47-tdBp [106.146.31.120])
垢版 |
2023/07/15(土) 20:25:42.63ID:35yPcztja
>>743
金ケチってペラペラの軽自動車dw死ぬのは嫌だな
ところでリバー君は免許持ってるんだっけ?
749山師さん (ワッチョイ 6f03-HuZi [157.65.241.203])
垢版 |
2023/07/15(土) 20:26:37.10ID:lk26p38c0
>>747
先祖が遺してくれなかったのでゲームセットです
750プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (アウアウウー Sa47-5fsu [106.146.9.172])
垢版 |
2023/07/15(土) 20:27:14.05ID:RP/XgxR8a
>>748
来年とることを強要される😡
2023/07/15(土) 20:27:34.96ID:MHG1sAYT0
>>741
アメリカでピックアップが人気なのは税金と保険が安くつくかららしい
752山師さん (ワッチョイ 837e-ZRRp [220.100.51.6])
垢版 |
2023/07/15(土) 20:28:50.77ID:JGX4V2cT0
本当の現物で金持ってるのはまだ理解できるけど
楽天とかで金積立してるやつ頭おかしいわ
あれ所有権こっちじゃなくて楽天にあるんやろ
753山師さん (ワッチョイ 6f03-HuZi [157.65.241.203])
垢版 |
2023/07/15(土) 20:29:31.75ID:lk26p38c0
キーボード蛾ぶっ壊れたっぽい スペースキーだけ反応しない
今週お茶ぶちまけたせいか…
買い替えるからスレ民のおすすめ教えて
2023/07/15(土) 20:29:36.63ID:HunyYq4x0
オンギディア
755山師さん (ワッチョイ 837e-ZRRp [220.100.51.6])
垢版 |
2023/07/15(土) 20:29:42.20ID:JGX4V2cT0
若者がスポーツカー乗ろうものなら自動車保険えぐいからな
日本もだんだん似たような傾向にあるけど
756山師さん (アウアウウー Sa47-tdBp [106.146.31.120])
垢版 |
2023/07/15(土) 20:30:30.09ID:35yPcztja
>>750
千葉の合宿がいいよ、信号少ないし
ネットもある付いてるから書き込みし放題w
2023/07/15(土) 20:32:15.90ID:MHG1sAYT0
>>753
分解して拭き拭きしたら?
2023/07/15(土) 20:33:08.71ID:F1j8eYp2a
おじさんがふきふきしてあげよう
759ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ b743-8lAv [133.32.34.253])
垢版 |
2023/07/15(土) 20:33:25.83ID:rvsjDJMQ0
ゴキブリバーは運転免許の心配をする前にコンジローマを治療しなさい
2023/07/15(土) 20:33:51.07ID:ayn9TfxGM
>>753
2000円以下のやつ
761山師さん (アウアウクー MM1f-kKVr [36.11.224.87])
垢版 |
2023/07/15(土) 20:34:17.80ID:YFuE2MaPM
>>751
日本の4ナンバー枠よな
762プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (アウアウウー Sa47-5fsu [106.146.9.172])
垢版 |
2023/07/15(土) 20:35:26.83ID:RP/XgxR8a
相変わらずきったねえことしか言わねえかこのゴミ
763山師さん (アウアウクー MM1f-kKVr [36.11.224.87])
垢版 |
2023/07/15(土) 20:36:58.79ID:YFuE2MaPM
>>710
逆にファミコンいいぞ
40周年らしいが
2023/07/15(土) 20:37:17.38ID:GjPMcnj20
基盤って意外と水くらいじゃどうにもならん
スマホなんかも乾かせば直る
でも通電するとショートする
2023/07/15(土) 20:39:05.84ID:pJ63dVsb0
>>753
キーボードはこだわり始めると沼に落ちるから、予算に合わせてテンキーがついてるキーボードを適当に選んで買うのがいいんじゃない?

あえて提案を書くとすると、
logicoolを買っとけば外れを引くことは無いと思う。
2023/07/15(土) 20:39:36.32ID:F1j8eYp2a
糖分入ってなきゃなかなか壊れんよな
キーボードってマイナスドライバーとかでこじれるから
外して掃除するといい
767山師さん (ワッチョイ 837e-ZRRp [220.100.51.6])
垢版 |
2023/07/15(土) 20:40:34.42ID:JGX4V2cT0
キーボード外せるかはタイプによるだろ
パンタグラフは元に戻せなくて何度も泣いたことある
2023/07/15(土) 20:40:58.66ID:Tv8yXGb70
キーボードとかこだわると限界がないし安いのでいいやろ
2023/07/15(土) 20:41:23.28ID:/r2MAnj3M
仮想通貨アルトのビットコインキャッシュ、いつもの爆上げ体制に入ったな
いつもの屈伸ジャンプなら、テンバガー狙いでいくだろうな
仮想通貨で唯一あれが実装されているから、分かっている奴ほど仕込んでいるだろうな
770山師さん (アウアウクー MM1f-kKVr [36.11.224.87])
垢版 |
2023/07/15(土) 20:42:03.65ID:YFuE2MaPM
冷やっこビールがうますぎる
771山師さん (ワッチョイ 6f03-HuZi [157.65.241.203])
垢版 |
2023/07/15(土) 20:42:30.17ID:lk26p38c0
>>765
10年使ってるmajestouch青軸だけどワイヤレスとかもっと小さいのが良いなーと思ったり
logicoolのmx mechanical miniは配列が気になるけどそれ以外は良さそうなんだよなー
772山師さん (ワッチョイ 43b1-EfLL [60.112.185.216])
垢版 |
2023/07/15(土) 20:43:57.59ID:oVwA7bA90
洗って干せよ
773山師さん (ワッチョイ 837e-ZRRp [220.100.51.6])
垢版 |
2023/07/15(土) 20:44:13.18ID:JGX4V2cT0
LOGIの株買っておくか
2023/07/15(土) 20:46:19.50ID:i36Id17o0
キーボードマウスって消耗品やろ
エレコムの1000円のでええよ
2023/07/15(土) 20:46:56.64ID:pJ63dVsb0
>>771
コンパクトなキーボードは配列が犠牲になるから難しいところやね。
776山師さん (アウアウウー Sa47-tdBp [106.146.28.174])
垢版 |
2023/07/15(土) 20:50:14.66ID:kgcha4dla
最近の若者は免許取らないのね!
自分の世代は18歳になったら免許取りに行って、親にお願いしてボロ車買ってもらった

自分はRX7 保険料率が高すぎてバイトが大変だったよ
777山師さん (ワッチョイ 4b1d-Xpiw [118.0.245.87])
垢版 |
2023/07/15(土) 20:52:09.44ID:2ySA5TFs0
自宅で酒を飲みながら食う寿司って最高だよな
俺の唯一の生きる楽しみだわ
778山師さん (アウアウクー MM1f-kKVr [36.11.224.87])
垢版 |
2023/07/15(土) 20:52:17.15ID:YFuE2MaPM
rx7は最終型を余生のガレージに置いておきたい
2023/07/15(土) 20:52:37.06ID:Z/pwQhjM0
>>688
バカ売れするソフトは忠子市場にも大量に供給されるのでそんなもんだ
FF15なんか今1000円以下だぞ
780プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (アウアウウー Sa47-5fsu [106.146.9.172])
垢版 |
2023/07/15(土) 20:52:44.72ID:RP/XgxR8a
RX7って…www
781山師さん (ワッチョイ 837e-ZRRp [220.100.51.6])
垢版 |
2023/07/15(土) 20:54:01.46ID:JGX4V2cT0
車持つ意味がよくわからないからなぁ
2023/07/15(土) 20:54:14.38ID:Ms0gf23s0
>>753
東プレのリアフォ
俺は10年くらいFILCOのmajestouch2茶軸使ってるけどシフト押しながらじゃないとTabが効かない以外壊れてない
783山師さん (ワッチョイ 837e-ZRRp [220.100.51.6])
垢版 |
2023/07/15(土) 20:55:00.78ID:JGX4V2cT0
キーボードって壊れる壊れなき以前に汚ねぇから定期的に変えたい
2023/07/15(土) 20:59:48.65ID:GjPMcnj20
>>783
梱包時のビニール袋で包めばええで
785ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ b743-8lAv [133.32.34.253])
垢版 |
2023/07/15(土) 21:00:44.66ID:rvsjDJMQ0
>>779
半年後にメルカリで買ったゴッドオブウォーラグナロクはこんなに値下がりしてなかった
786山師さん (ワッチョイ 6f03-HuZi [157.65.241.203])
垢版 |
2023/07/15(土) 21:01:37.98ID:lk26p38c0
青軸のタイプ感好きだからリアフォはどうかなー
とりあえず使ってない赤軸の掘り出したからこれでしばらく凌ぐわ
logicoolのは試しに行きたい
787プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (ワッチョイ cfb1-5fsu [126.55.117.103])
垢版 |
2023/07/15(土) 21:04:08.53ID:y5j4cmX60
で、お前ナグラロクの中身知ってんの?🤭
2023/07/15(土) 21:04:33.59ID:pJ63dVsb0
ワイヤレスは電池切れしたときが面倒だと思う。
メーカーによってワイヤレス接続の品質が全然違うから、メーカー選びを気をつけないといけないと思う。
789プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (ワッチョイ cfb1-5fsu [126.55.117.103])
垢版 |
2023/07/15(土) 21:04:34.10ID:y5j4cmX60
ナグナロクじゃねえわwラグナロクな
790山師さん (アウアウウー Sadf-JGgo [106.131.222.174])
垢版 |
2023/07/15(土) 21:08:45.65ID:+o33RtGea
車は住んでる場所による
791山師さん (ワッチョイ 8b58-bTXN [14.12.70.224])
垢版 |
2023/07/15(土) 21:08:46.02ID:TByfj2Xw0
サンタナ聴きながら焼酎
最高じゃな
792山師さん (テテンテンテン MM8f-+e/K [133.106.166.200])
垢版 |
2023/07/15(土) 21:09:52.83ID:mwYu7vuGM
フェンリルvsオーディンとかいう厨二北欧神話やろ
2023/07/15(土) 21:10:19.91ID:R26ZElSs0
俺ゲーミングおじさんだからRazerのデスストv2 PROテンキーレス
ゲーミングと馬鹿にするなかれ
ゲーム全くやらない人にも最先端な機能や打鍵感でファンは多い
光るのも何だかんだいって綺麗だし!

https://i.imgur.com/3vam1SM.jpg
794山師さん (テテンテンテン MM8f-+e/K [133.106.166.200])
垢版 |
2023/07/15(土) 21:11:01.45ID:mwYu7vuGM
Razerは反応抜群だけどうるさいし腱鞘炎になる
2023/07/15(土) 21:11:16.97ID:rCCv6ldm0
すみませんナグラロクってなんですか🙋
796山師さん (ワッチョイ 8b58-bTXN [14.12.70.224])
垢版 |
2023/07/15(土) 21:11:18.78ID:TByfj2Xw0
北欧と言えばEurope
アイドル扱いで過小評価だよな
797山師さん (ワッチョイ 6f03-HuZi [157.65.241.203])
垢版 |
2023/07/15(土) 21:11:43.68ID:lk26p38c0
>>793
環境の割にモニター小さくないか?
もっと大画面置けるだろ
2023/07/15(土) 21:12:18.80ID:pJ63dVsb0
logicoolは作り込んでる商品が多めなんで、ぜひお店で試し使いしてみて下さい。
799山師さん (テテンテンテン MM8f-+e/K [133.106.166.200])
垢版 |
2023/07/15(土) 21:12:31.47ID:mwYu7vuGM
ゲーミングの4K120fpsだとそんなバカデカ画面にはならんわな
800プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (ワッチョイ cfb1-5fsu [126.55.117.103])
垢版 |
2023/07/15(土) 21:12:43.28ID:y5j4cmX60
>>795
うっせえな訂正したろ◯すぞ
2023/07/15(土) 21:13:53.58ID:rCCv6ldm0
ナグナロク ナグラロク ラグナロク
ワケガワカラナイヨ🥺
802プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (アウアウウー Sa47-5fsu [106.146.10.188])
垢版 |
2023/07/15(土) 21:14:11.77ID:ak7PBRXJa
誰か代わりによろ
https://i.imgur.com/8yJdSS8.jpg
803山師さん (ワッチョイ 8b58-bTXN [14.12.70.224])
垢版 |
2023/07/15(土) 21:14:44.07ID:TByfj2Xw0
NTTは160切ったらどっさり買いたいが
162辺りで粘りやがるな
打診買いしか出来んw
2023/07/15(土) 21:15:41.24ID:R26ZElSs0
>>797
ゲームやるのに27インチよりでかくなると目線の移動が増えて難しいのだ
もっと株で稼いだらウルトラワイド買ってデュアルで使い分けたい
2023/07/15(土) 21:16:19.97ID:GjPMcnj20
>>787
名倉やないかい!🤣
806プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (アウアウウー Sa47-5fsu [106.146.10.188])
垢版 |
2023/07/15(土) 21:16:28.66ID:ak7PBRXJa
>>820の殿方よろしく
807プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(ハイルメルラン) (アウアウウー Sa47-5fsu [106.146.10.188])
垢版 |
2023/07/15(土) 21:17:06.38ID:ak7PBRXJa
うるさいぼくは古エッダを諳じているんだ甘く見るなよ😡
2023/07/15(土) 21:17:28.44ID:Tv8yXGb70
冷たいお菓子が食べたくてかき氷機買おうかなやんでるわ
高いアイス買うのとどっちがコスパいいやろ
2023/07/15(土) 21:17:58.82ID:GjPMcnj20
LEDキーボードってなんかコイル鳴きするんだよね
多分購入時はなくてもすぐに出てくる
810山師さん (ワッチョイ cf62-RDtF [118.87.6.48])
垢版 |
2023/07/15(土) 21:19:02.08ID:1EIh6Cky0
いやー映画見てきたけど、いいぞ「君たちはどう生きるか」
全編わけわかんねー。
811山師さん (ワッチョイ 87b1-lY0y [60.109.209.240])
垢版 |
2023/07/15(土) 21:19:14.68ID:fzqjXU9e0
YouTubeでmoomooの広告流れたけどクソデカクソダサBGMに胡散臭い機械音声でどうみてもヤバいところで笑った
センス無さすぎでは
812山師さん (ワッチョイ 837e-ZRRp [220.100.51.6])
垢版 |
2023/07/15(土) 21:20:56.52ID:JGX4V2cT0
>>804
いや、離れれば良いだけだよね
813山師さん (ワッチョイ 8b58-bTXN [14.12.70.224])
垢版 |
2023/07/15(土) 21:21:30.07ID:TByfj2Xw0
アマプラデーで
お菓子買いすぎた
2023/07/15(土) 21:22:31.17ID:GjPMcnj20
モニターなんか大きくても解像度同じだからモザイクになるだけ
2023/07/15(土) 21:23:49.12ID:KQXG2lCK0
アリエンワー欲しいと思いながらずっとタイミング逃して買えてないや
816山師さん (ワッチョイ 837e-ZRRp [220.100.51.6])
垢版 |
2023/07/15(土) 21:24:34.92ID:JGX4V2cT0
大型じゃないと高性能HDRが無いんだよね
24インチとかだとなんちゃってHDRしか存在してない
2023/07/15(土) 21:26:33.00ID:cMfuA8DqM
>>811
でもアップルストアのファイナンスランキング4位だから😏
俺たちのinvesting.comは14位🥲
818山師さん (ワッチョイ 73dc-p6MA [114.178.18.72])
垢版 |
2023/07/15(土) 21:31:19.17ID:Vrg+HIbp0
テスラサイバートラックきたな
819山師さん (ワッチョイ 8b58-bTXN [14.12.70.224])
垢版 |
2023/07/15(土) 21:33:36.69ID:TByfj2Xw0
中国がこの世から消える日は近いか
820山師さん (ワッチョイ 73dc-p6MA [114.178.18.72])
垢版 |
2023/07/15(土) 21:33:45.36ID:Vrg+HIbp0
コロナショックからテスラ1000万ほど持ってた人は
下手な経営者より資産増えているよな
821山師さん (テテンテンテン MM8f-+e/K [133.106.166.200])
垢版 |
2023/07/15(土) 21:34:27.56ID:mwYu7vuGM
>>806
スレ立て規制のないTalkにどうぞ🤗
822山師さん (ワッチョイ a3b1-tdBp [126.150.34.235])
垢版 |
2023/07/15(土) 21:36:06.51ID:rNSocXzt0
車持つ持たないは意見あるけど、22年前にNSXの中古で買った同期がいて、この間手を離した長持ちくん居たけど、買った値段より少し高かったらしい(維持費はかなりかかったらしいが)
823山師さん (ワッチョイ 8b58-bTXN [14.12.70.224])
垢版 |
2023/07/15(土) 21:36:32.61ID:TByfj2Xw0
中国の不動産ヒデぇな
まじで崩壊すんじゃね?
てか
崩壊しろ!
824ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ b743-8lAv [133.32.34.253])
垢版 |
2023/07/15(土) 21:36:57.10ID:rvsjDJMQ0
『モデルナ:万年赤字企業が、世界を変えるまで』
ええほん見つけたで
これ読んでMRNAの握力高めよか
825山師さん (ワッチョイ 8b58-bTXN [14.12.70.224])
垢版 |
2023/07/15(土) 21:37:46.85ID:TByfj2Xw0
>>824
握力勝負なら
オルカンでよくね?
826山師さん (アウアウクー MM1f-kKVr [36.11.224.87])
垢版 |
2023/07/15(土) 21:38:02.01ID:YFuE2MaPM
ぴよ将棋とかいうふざけた名前のやつマジで神アプリじゃねーか!
2023/07/15(土) 21:38:26.71ID:m6ScRgapd
>>810
駿らしい世界観だったわーとしか
2023/07/15(土) 21:39:06.72ID:GjPMcnj20
>>826
将棋板でちょっと馬鹿にされてる奴やんw
829山師さん (アウアウクー MM1f-kKVr [36.11.224.87])
垢版 |
2023/07/15(土) 21:39:24.72ID:YFuE2MaPM
>>810
ぜったい観ないわ
2023/07/15(土) 21:39:57.28ID:zwyu2YFi0
金ローにくるまで待つ
831山師さん (アウアウクー MM1f-kKVr [36.11.224.87])
垢版 |
2023/07/15(土) 21:40:00.90ID:YFuE2MaPM
>>828
そうなんか、なんでだろ
2023/07/15(土) 21:41:04.73ID:4FZBSOviM
 
「70年前、ジャニー氏から自室で性被害」俳優の服部吉次さん(78)が証言
2023/7/15
https://www.asahi.com/sp/articles/ASR7H62RQR7HUTIL00W.html

服部さんは、「別れのブルース」「東京ブギウギ」「青い山脈」など昭和歌謡の大ヒットメーカーで国民栄誉賞を受賞した作曲家の故・服部良一さんの次男。
会見には、小学校からの同級生も同席し、同様の性被害を受けていたことを話した。

服部さんが小学2年、8歳のとき。喜多川氏が家に泊まっていくことになり、2階の服部さんの部屋で一緒に寝ることになった。
布団に入ると、喜多川氏が肩からマッサージを始め、そのうち下着の中に手を入れてきた。性器をさわられ、口淫(こういん)されたという。性被害は2年半続き、計100回ぐらいあったという。
833山師さん (ワッチョイ 67ee-zBlg [160.237.79.77])
垢版 |
2023/07/15(土) 21:41:22.96ID:12LScokN0
>>828
実は将棋板の奴らでもほとんど勝てない
2023/07/15(土) 21:41:44.81ID:m+XWqjWz0
中国は誰も住んでいないマンションを解体する公共事業をすれば景気対策になるな(白目)
835山師さん (ワッチョイ 8b58-bTXN [14.12.70.224])
垢版 |
2023/07/15(土) 21:46:43.55ID:TByfj2Xw0
うちの分譲マンション
入居率98%らしい
空き有り不人気物件w
2023/07/15(土) 21:47:39.48ID:Jc1G2BHd0
あっちのトレーダーなんかちがうね
837ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ b743-8lAv [133.32.34.253])
垢版 |
2023/07/15(土) 21:47:39.68ID:rvsjDJMQ0
>>825
なんでそうなるねん
投資家なら個別で夢を見んかい
2023/07/15(土) 21:48:34.43ID:GjPMcnj20
>>831
スマホの性能次第なのか知らんけどやっぱりひよこの評価が適当な所があるんよね
ヒント使って悪手みたいな事もあった
まあ初心者には良いかもしれんが
839山師さん (スッププ Sd9f-zBlg [49.105.95.31])
垢版 |
2023/07/15(土) 21:48:56.19ID:EWm2vQCrd
今は人気のマンションでも住んでない部屋が結構ある
投資目的で持ってるだけ
840ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ b743-8lAv [133.32.34.253])
垢版 |
2023/07/15(土) 21:49:45.31ID:rvsjDJMQ0
『モデルナ:万年赤字企業が、世界を変えるまで』
モデルナ関連の本は何個か読んだけど初めて読むに値する本かも
今までの本はインビューもせずに誰でも書けるようなもんしかなかったし
レブューはしばし待て
2023/07/15(土) 21:50:29.34ID:GjPMcnj20
空き部屋税早く導入しろよ😅
842山師さん (ワッチョイ 87b1-lY0y [60.109.209.240])
垢版 |
2023/07/15(土) 21:52:02.87ID:fzqjXU9e0
>>840
ファストリーディング動画でくれ
843ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ b743-8lAv [133.32.34.253])
垢版 |
2023/07/15(土) 21:52:17.19ID:rvsjDJMQ0
ちなみに2年前に読んだピーターティールのゼロトゥワンはPLTRの握力を高めるのに役立ったからな
2年前ここでレビューした通り
844ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ b743-8lAv [133.32.34.253])
垢版 |
2023/07/15(土) 21:53:48.75ID:rvsjDJMQ0
https://i.imgur.com/yn2l1xx.jpg
845ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ b743-8lAv [133.32.34.253])
垢版 |
2023/07/15(土) 21:55:59.27ID:rvsjDJMQ0
>>842
本は自分で読みこまないと血肉とならんぞ
2023/07/15(土) 21:56:20.87ID:e9ADxTyLa
サイバートラック売る気あったんだ…
2023/07/15(土) 21:58:03.20ID:vcNtVFqZ0
武漢株のゲノムはさっくり解析してSたんぱく作る塩基配列を抽出それをあっさり生合成
mrnaワクチンは感動ものだわ
ただサクサク変異する風邪ウィルスには即座に対応を難しいってのはあるがとにかくインプレッシブだわ
2023/07/15(土) 21:59:03.60ID:GjPMcnj20
そういう本ってインチキじゃねーの🙄
849山師さん (ワッチョイ 87b1-lY0y [60.109.209.240])
垢版 |
2023/07/15(土) 22:00:18.32ID:fzqjXU9e0
>>845
どうせ積むのが分かりきっているなら動画で理解したことにする方が潔く経済的なのだ
850山師さん (ワッチョイ cfb1-DUvz [126.119.164.243])
垢版 |
2023/07/15(土) 22:02:04.93ID:brNxJvjb0
右側に出てる「↓」といらいらするな。けせないか
851山師さん (ワッチョイ 8b58-bTXN [14.12.70.224])
垢版 |
2023/07/15(土) 22:05:06.27ID:TByfj2Xw0
イライラしたらグロ3をポチれ!
USA360でも可
債券レバは今が買い時
852ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ b743-8lAv [133.32.34.253])
垢版 |
2023/07/15(土) 22:06:29.21ID:rvsjDJMQ0
>>849
強い信念を持って積立てても特に下がってる時は揺らぐことがある
そこで握力を強化するのにこういう本はかなり有効
2023/07/15(土) 22:06:57.88ID:jhpSFsaUM
スゴイッス買ったのだけどこれはいい買い物だった
スゴイッススゴイイイッス
2023/07/15(土) 22:07:46.17ID:vcNtVFqZ0
そいつら株混じっとるやん
債券レバに優位性を感じるなら素直に神の舟だろ
俺は買わんが
855山師さん (アウアウウー Sa47-tdBp [106.146.28.122])
垢版 |
2023/07/15(土) 22:10:16.34ID:DzYTjXaEa
本当に正しいなら株買ってから本出すだろうけどな!
高橋よういちなんて、思考がブレるから自分では相場はやらないとか言い切ってるし

当たるならウンチク垂れないで静かに自分も金で相場やればいいのにな
856ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ b743-8lAv [133.32.34.253])
垢版 |
2023/07/15(土) 22:14:30.03ID:rvsjDJMQ0
俺は個別株投資にストーリーは必要やと思う
ストーリーに共感して信念が生まれ結果握力に繋がる
857山師さん (ワッチョイ 2b58-5LlG [14.8.43.162])
垢版 |
2023/07/15(土) 22:15:14.75ID:Bm/rqIsN0
若いならテスラ全振りで10年寝てる
間違っててもまだやり直し可
俺はもうそこまでギャンブルできないが
858山師さん (アウアウアー Sa9f-JLEZ [27.85.206.152])
垢版 |
2023/07/15(土) 22:15:59.81ID:ZXvmve5pa
>>741
サンバーこそ至高
滑ってる時、自分が主役になれる
2023/07/15(土) 22:16:03.71ID:vcNtVFqZ0
女のケツ追っかけてるジジイとばかり思っていたがなんかポエムまで語るようになったなw
何かあったのか?
2023/07/15(土) 22:18:30.79ID:GjPMcnj20
ポエムは悪いことじゃないよ🥲
861山師さん (ワッチョイ 8b58-bTXN [14.12.70.224])
垢版 |
2023/07/15(土) 22:19:48.81ID:TByfj2Xw0
ローンマンは中身が変わったんだろw
じゃなければ変態中かも?
2023/07/15(土) 22:20:04.81ID:vcNtVFqZ0
ボコボコ相場で自分ファイト!みたいなポエム()でなければ悪くないな
2023/07/15(土) 22:24:49.28ID:F/hYAZ91a
あれツイッターしんでね
864山師さん (ワッチョイ cfb1-DUvz [126.119.164.243])
垢版 |
2023/07/15(土) 22:25:01.37ID:brNxJvjb0
米国債買おうとしたけど、結局米国地方債すすめられて買った。どうなんだろうか
865山師さん (ワッチョイ 8b58-bTXN [14.12.70.224])
垢版 |
2023/07/15(土) 22:27:38.50ID:TByfj2Xw0
>>864
対面?
どんだけ金持ちなんじゃ?www
2023/07/15(土) 22:28:18.09ID:ce3otEMc0
>>864
買おうとした米国債よりもいい商品だったの?
2023/07/15(土) 22:30:29.50ID:vcNtVFqZ0
生米国地方債なんてどうやって買えばいいんだ
MMFの中身が公債とか地方債ではなかったか
868山師さん (ワッチョイ cfb1-rJ8O [60.147.147.5])
垢版 |
2023/07/15(土) 22:31:29.30ID:uRJQXRDL0
ナスとか99パーぐらいのやつがまだまだ下がる言ってた頃が結局底だったし結局個人とかが少ない方に張ってればトータル負けること100パーないな
2023/07/15(土) 22:32:51.75ID:Tv8yXGb70
ジブリの新作みにいくか
2023/07/15(土) 22:33:57.56ID:weJDsG3GH
諸君、週末ディスカッションは捗っているかね
2023/07/15(土) 22:34:34.42ID:r6GTN3h90
どう生きるかなんてとりあえず3000万円以上になるまでひたすら入金運用するだけだ
872山師さん (ワッチョイ 8b58-bTXN [14.12.70.224])
垢版 |
2023/07/15(土) 22:35:33.72ID:TByfj2Xw0
この時間に食べる悪魔の旨さ
その名は
甘酒まんじゅう
873山師さん (ワッチョイ 6f03-HuZi [157.65.241.203])
垢版 |
2023/07/15(土) 22:38:50.64ID:lk26p38c0
>>871
そっからどうするかが分かんなくない?
ほぼ個別全力だけどこのままでいいのか
874山師さん (ワッチョイ 2b58-5LlG [14.8.43.162])
垢版 |
2023/07/15(土) 22:39:22.91ID:Bm/rqIsN0
https://www.smtb.jp/-/media/tb/mkanri/pdf/H79128010.pdf
こんなやつか
おもしろそうだな
2023/07/15(土) 22:40:13.91ID:8rwCuKAS0
>>600
いや、外国人でも所得税は普通にゼロだよ
2023/07/15(土) 22:40:20.53ID:r6GTN3h90
>>873
GAFAMNTの中から好きな個別選んで長期保有だな
877山師さん (ワッチョイ 87b1-4Puc [60.101.9.136])
垢版 |
2023/07/15(土) 22:40:22.03ID:MDy9T8H/0
個別全力できる人かっこいい😊
878山師さん (ワッチョイ 6f03-HuZi [157.65.241.203])
垢版 |
2023/07/15(土) 22:41:11.49ID:lk26p38c0
>>876
もうそうなっとるわ(MAANT)
あとはTSMくらい
2023/07/15(土) 22:42:02.82ID:vcNtVFqZ0
個別ってもビックテックばかりだとインデックスとさして変わらない
880山師さん (ワッチョイ 8b58-bTXN [14.12.70.224])
垢版 |
2023/07/15(土) 22:44:07.29ID:TByfj2Xw0
日本のだけどワイの保有クソ銘柄
シンニッタンはいつ噴くのか! 
新日本電工は諦めて塩漬けwww
881山師さん (アウアウウー Sa47-tdBp [106.154.129.87])
垢版 |
2023/07/15(土) 22:46:57.78ID:my+b3R4sa
あーちんちん見たい
882山師さん (アウアウクー MM1f-kKVr [36.11.224.87])
垢版 |
2023/07/15(土) 22:48:02.93ID:YFuE2MaPM
>>851
それポチってイライラしてるんだがw
883山師さん (アウアウクー MM1f-kKVr [36.11.224.87])
垢版 |
2023/07/15(土) 22:49:58.85ID:YFuE2MaPM
ジョニーさんきてんね
884山師さん (ワッチョイ d71c-D5G4 [182.169.166.239])
垢版 |
2023/07/15(土) 22:50:00.49ID:6o/fbfkm0
4000万あるが半分は生債券に変えてる
残りはインデックスでもう十分かなあ…
まだあと15-20年は労働せにゃあかんしな
885山師さん (アウアウウー Sa47-tdBp [106.146.22.30])
垢版 |
2023/07/15(土) 22:50:06.98ID:jith3YD1a
運用資金が5億円超えたけど
死ぬまで使い切れるかが心配
別に無駄に不動産有るし
886山師さん (アウアウクー MM1f-kKVr [36.11.224.87])
垢版 |
2023/07/15(土) 22:50:54.03ID:YFuE2MaPM
>>884
生債券て具体的にはどれだい
887山師さん (ワッチョイ 4fdc-CujX [180.35.78.224])
垢版 |
2023/07/15(土) 22:52:29.31ID:VOkXbtW80
JEPQが凄い上がり方してる。JEPIは上げ相場ではダメだな。
2023/07/15(土) 22:52:34.71ID:8rwCuKAS0
>>885
何歳?
45で3億だけどまだ不安かな
インフレ怖い
889山師さん (アウアウウー Sa47-tdBp [106.146.30.65])
垢版 |
2023/07/15(土) 22:55:45.73ID:VKPH0ZL3a
自分は生債券は100銘柄各5000ドルで50万ドル有るけどドルベースでこんなに損するとは思わなかった

利息と円安でプラスだけど
890山師さん (ワッチョイ d71c-D5G4 [182.169.166.239])
垢版 |
2023/07/15(土) 22:56:01.69ID:6o/fbfkm0
>>886
円建て社債。
少し前にあったgmoや光通信やルノー
楽天のは避けた
だいたい1〜1.5%のを大量に。
最近も見てるが良い利率のがないな
2023/07/15(土) 22:57:03.19ID:Tv8yXGb70
こんなに億トレがゴロゴロしてるのにぼくの資産700万しかない件について
2023/07/15(土) 22:58:05.86ID:hxrWMNIQM
>>891
20代ならそんなもんだろ
2023/07/15(土) 22:58:38.59ID:8rwCuKAS0
楽天のVYM投資信託って
配当が非課税で内部的に再投資されてるんでしょ?
あれのJEPIとかJEPQ版がほしいな
配当課税が無駄すぎる
894山師さん (ワッチョイ 6f03-HuZi [157.65.241.203])
垢版 |
2023/07/15(土) 23:00:24.67ID:lk26p38c0
>>884
同じ4000万だけどあと5年くらいで1億作って仕事しなくても生きていける状態になる予定なんだが?
といいつつNISAはインデックス買うつもりだけど
895山師さん (ワッチョイ 8b58-bTXN [14.12.70.224])
垢版 |
2023/07/15(土) 23:00:31.28ID:TByfj2Xw0
アマギフ残85万
インフレで価値が下がる
インフレ恐ろしいが買いたい物も無いw
896山師さん (アウアウウー Sa47-tdBp [106.146.30.65])
垢版 |
2023/07/15(土) 23:01:00.51ID:VKPH0ZL3a
光通信は幹部が同級生だな、硬い会社だと思うよ
バークシャーの大株主だし、日本の小型優良株には大株主よして登場してるね バークシャーを超えたいって言ってたけどw
2023/07/15(土) 23:02:01.45ID:8rwCuKAS0
ARCCやMAINに投資する投資信託も作って欲しい
配当を外に出さずに内部的に再投資されるやつね
898山師さん (テテンテンテン MM8f-+e/K [133.106.61.195])
垢版 |
2023/07/15(土) 23:03:02.83ID:BS/9BhFkM
またTwitterが壊れた
10年使ってるアカウントのTL消してTwitterにようこそってなんなんだw
899山師さん (ワッチョイ 6f03-HuZi [157.65.241.203])
垢版 |
2023/07/15(土) 23:03:41.83ID:lk26p38c0
>>895
うちも15万あるけど大きい買い物するときはポイントアップキャンペーン狙うし
そういうときはクレカ払いのポイントもアップしてるのでギフト券消化するモチベーションにならんのだよな
ふるさと納税で消化するからどうせ来年にはなくなるし放置してる
900山師さん (ワッチョイ 8b58-bTXN [14.12.70.224])
垢版 |
2023/07/15(土) 23:03:51.52ID:TByfj2Xw0
>>890
1〜1.5%なら
トヨタとかNTT株でよくねえ?
配当年3%位だしw
2023/07/15(土) 23:04:33.05ID:GjPMcnj20
>>893
そんな都合のいい話あんのか?
902山師さん (ワッチョイ d71c-D5G4 [182.169.166.239])
垢版 |
2023/07/15(土) 23:04:41.83ID:6o/fbfkm0
>>894
fire急ぐならそれもありだと思うが歳にもよるかな
俺も55歳以降なら一億でリタイヤも考えると思うが
できたらぎりぎりまで働いて配当帝国を築きたい性格だ
903山師さん (アウアウクー MM1f-kKVr [36.11.224.87])
垢版 |
2023/07/15(土) 23:08:48.63ID:YFuE2MaPM
>>893
たぶん課税後だと思う
904山師さん (ワッチョイ d71c-D5G4 [182.169.166.239])
垢版 |
2023/07/15(土) 23:08:51.82ID:6o/fbfkm0
>>900
生債券は預金のカテゴリで
株の配当ははインデックス枠で考えてるわ
あくまで預金or円建て生債券: 株式or投資信託
でpfバランス考えてる最中
5:5よりもっと攻めた方が良いと思うなら同意だ
2023/07/15(土) 23:08:55.10ID:9vnnf9nLM
アップルマイクロソフトエヌビディア積立てれば間違いない
2023/07/15(土) 23:09:07.34ID:Po9iFFO0a
なんで3000万以上なんだ
3000万超えると次は5000万ってなるだけと思う
2023/07/15(土) 23:09:12.48ID:8rwCuKAS0
>>901
ごめん間違ってた?
楽天のVYM投資信託は分配金を出さずに
内部的に再投資されてるから効率良いと聞いたから少し買ってみたんだけど。
資料はよく読んでなかったりする。
読んでみるわ
908山師さん (ワッチョイ 6f03-HuZi [157.65.241.203])
垢版 |
2023/07/15(土) 23:10:31.17ID:lk26p38c0
>>906
3000万以上持ってるとアッパーマス層になって一般スレ民の称号が得られる
2023/07/15(土) 23:10:49.07ID:6jZoOPnd0
>>904
生債権ってゼロクーポン債ってやつですか?
2023/07/15(土) 23:11:15.81ID:OX1DasltM
>>902
俺の感覚だと最低3億だな
半値になって戻らなくなってもやっていかないといけないと考えると
911山師さん (ワッチョイ 8b58-bTXN [14.12.70.224])
垢版 |
2023/07/15(土) 23:11:56.39ID:TByfj2Xw0
>>909
取り立て屋か!
債券って書け!
912山師さん (アウアウクー MM1f-kKVr [36.11.224.87])
垢版 |
2023/07/15(土) 23:13:16.53ID:YFuE2MaPM
月に2%
それだけでバフェットに勝つる
2023/07/15(土) 23:14:19.69ID:Po9iFFO0a
>>908
まぁこの板は他の板に比べて
金持ってるやつ多いだろうな
2023/07/15(土) 23:14:22.74ID:2ySA5TFs0
いくら金持ちと言っても、兆持ってる奴は少ないから、
そこらの金持ちと同じ単位の金を持っていると、
灰色の人生を送る弱者男性の自分を慰めている。
2023/07/15(土) 23:15:55.49ID:vcNtVFqZ0
年利4-5%のクラウドファンディングにちょこまか分散してぼちぼち投資してる
916山師さん (ワッチョイ d71c-D5G4 [182.169.166.239])
垢版 |
2023/07/15(土) 23:15:56.10ID:6o/fbfkm0
>>909
確かにそうなんだが
俺の感覚ではドル建てゼロクーポン債はsp500投資信託のイメージに近い。為替リスク的な意味で。
ゼロクーポンの買い時はtmfの買い時だと思う
917山師さん (ササクッテロ Spef-EfLL [126.33.136.20])
垢版 |
2023/07/15(土) 23:15:57.19ID:2Im4zsgNp
わい氏2015年から新卒で毎年140万貯金
去年から株デビューしたがもう既に一世一代のチャンスを無駄にしていたことを悟り絶望
アベノトランプ相場乗れなかったらもう億トレとか無理やろこのペース...
2023/07/15(土) 23:16:39.32ID:GjPMcnj20
>>907
外国税の控除は適用出来る
それで効率云々言ってるんじゃねーの
2023/07/15(土) 23:17:48.73ID:vcNtVFqZ0
>>917
え?
米株はずっとあがるよ
少なくとも君の健康年齢くらいの期間までは
2023/07/15(土) 23:17:53.64ID:GjPMcnj20
>>917
TQQQで追いかけるんや!🚣
921山師さん (ワッチョイ 6f03-HuZi [157.65.241.203])
垢版 |
2023/07/15(土) 23:18:03.18ID:lk26p38c0
>>917
でも1000万はあるんでしょ?
去年デビューなら2000万くらいにはなってるだろうからまだまだ行けるのでは
922山師さん (アウアウクー MM1f-kKVr [36.11.224.87])
垢版 |
2023/07/15(土) 23:18:28.43ID:YFuE2MaPM
>>914
弱者男性といえば檜山
2023/07/15(土) 23:19:00.57ID:Po9iFFO0a
俺のPF
CRWD GOOG IONQ JOBY
MSFT NVDA PLUG RBLX
SOXL TSLA TSM

RBLXは失敗した
300万円が100万円になってなかなか戻ってこない
2023/07/15(土) 23:19:10.95ID:9vnnf9nLM
>>917
コロナショックとか去年10月とかチャンスあったのに
株価が激安になってた
また数年以内にチャンス来るかもよ
2023/07/15(土) 23:19:42.53ID:6jZoOPnd0
>>911
🪓💀取り立てに来ました

>>916
手堅くていいですよね。買おうか悩んでますわゼロクーポン債。一部は保険商品の債券投資に変えてかなり手堅くていいなと思ったので
926山師さん (アウアウクー MM1f-kKVr [36.11.224.87])
垢版 |
2023/07/15(土) 23:20:56.36ID:YFuE2MaPM
>>917
去年からならベストタイミングなんだが甘えんな😡
2023/07/15(土) 23:22:00.45ID:4FZBSOviM
>>875
ドバイでは、外国人に最低賃金は適用されないからね。奴隷待遇
2023/07/15(土) 23:22:50.07ID:6jZoOPnd0
この保険の債券が20年5.3%で意味わからん
普通のゼロクーポン債だと20年4%ぐらいなのに

https://www.metlife.co.jp/lf1/bhp750/08.html

とりあえず加入しちゃった
929山師さん (ワッチョイ 8b58-bTXN [14.12.70.224])
垢版 |
2023/07/15(土) 23:25:18.74ID:TByfj2Xw0
まあ
インデックス積み立てと
配当株メインで

2割でガチャガチャ
年利5%取れればいいや
欲トレはしないw
2023/07/15(土) 23:25:49.08ID:8rwCuKAS0
>>918
そうか米国課税の10%の方か
それでも助かるからJEPI.JEPQの投資信託版がほしいな
2023/07/15(土) 23:25:50.62ID:Po9iFFO0a
個別触ってないと退屈すぎて死にそう
932山師さん (ワッチョイ d71c-D5G4 [182.169.166.239])
垢版 |
2023/07/15(土) 23:26:27.84ID:6o/fbfkm0
>>925
ゼロクーポン悩むよね
何年モノを考えてる?

20年モノとかなら複利の力で為替が現状維持で2バガー臨めるがsp500の20年に劣後しそうな気もするんだよなあ
寿命との相談もある
2023/07/15(土) 23:26:45.89ID:2ySA5TFs0
俺が財産の基礎を築いたのは、サラリーマンやってる時に仕手株を放置して、
数ヶ月で1000万以上儲けた時だな。
ある程度種銭があれば、過度のリスクを取ることによって、どんな時でも金持ちになるチャンスは転がってるよ。
2023/07/15(土) 23:28:01.30ID:NTzjXfvja
>>931
てか土日が暇すぎる
935山師さん (ササクッテロ Spef-EfLL [126.33.136.20])
垢版 |
2023/07/15(土) 23:29:10.09ID:2Im4zsgNp
>>921
去年買って暴落して今+15%ぐらいだよ
2023/07/15(土) 23:29:29.42ID:vcNtVFqZ0
>>928
この手の保険、ドルでは元本割れだったけど円が150円に行ったところで去年解約してしまった
107円のとき契約したから為替差益に目くらんで、年率3.5%だったかな。
2023/07/15(土) 23:30:59.28ID:6jZoOPnd0
>>932
ゼロクーポン買ったことないので、一旦短期で半年か1年位のやつで寝かせておけないかなと。

今は個別株は若干割高な気がするのて、買い時くるまで寝かせておくのに便利かなぁと。
938山師さん (ワッチョイ 6f03-HuZi [157.65.241.203])
垢版 |
2023/07/15(土) 23:31:33.23ID:lk26p38c0
>>935
暴落に買っちゃったのね😢
でも年140万入金できるならこれからめちゃくちゃ稼いでいけるでしょう
ちなみにPFは?
939山師さん (ワッチョイ a73d-2+Y+ [133.114.81.113])
垢版 |
2023/07/15(土) 23:32:02.75ID:DHcsX7l60
2021年の1.2月にペニー株で始めた奴らが一番悲惨だよ
2023/07/15(土) 23:32:46.62ID:6jZoOPnd0
>>936
本来この手のものは年率3.5ぐらいらしいですね。今上がりまくってて年率5%らしいです。
941山師さん (ワッチョイ 3756-J37a [133.206.59.65])
垢版 |
2023/07/15(土) 23:33:37.75ID:1oEX22a/0
TQQQ全力民だけど3000万付近まで戻ってきたよ
あとは10年で5倍にしてFIREするだけだ
2023/07/15(土) 23:34:26.31ID:mJZg3xQ4d
結局SP500とNASDAQ買っとけば良いんだろ?
2023/07/15(土) 23:34:33.73ID:vcNtVFqZ0
>>940
ドル持ちでドルで買うならいいけど、円で買うならちと高いよね
利率は素晴らしいけど
2023/07/15(土) 23:34:34.54ID:NTzjXfvja
資産なくてもスレ民のオナホとして存在許されてる奴もいるよね
945山師さん (ワッチョイ d71c-D5G4 [182.169.166.239])
垢版 |
2023/07/15(土) 23:35:01.11ID:6o/fbfkm0
>>937
それならほとんど変わらないからmmfでええと思う
短期のゼロクーポンは複利効果がほぼ望めん
一度失敗した
2023/07/15(土) 23:36:11.94ID:NTzjXfvja
MMFはSECが潰しにきちゃったからな地銀に泣きつかれたか
947山師さん (アウアウウー Sa47-tdBp [106.146.31.210])
垢版 |
2023/07/15(土) 23:37:04.67ID:Qhosm7Fca
生命保険会社って儲かるんだよ!CMや芸能人がガンで死んだとか煽って
楽に儲かるのは保険代理店 取次ぐだけだからね、そこではAON AJG の代理店株すね
948山師さん (ササクッテロロ Spe7-19iS [126.254.79.86])
垢版 |
2023/07/15(土) 23:38:42.14ID:VhVMswXvp
リアルタイムインフレ率のtruflation2%まで落ちてるしインフレ完全に終わったな
949山師さん (テテンテンテン MM8f-Bpm8 [133.106.56.7])
垢版 |
2023/07/15(土) 23:39:07.16ID:8Ab+bn31M
中国のデフレがやばいよなあ
2023/07/15(土) 23:39:28.94ID:vcNtVFqZ0
いまドル建て保険20年保証で5%かあ、魅力的ではある
ただ円しかもってないのが・・
2023/07/15(土) 23:41:03.76ID:UeSGWp9pa
インフレ解決、経済強い
リセッションなんか来そうもないが
どこかに火種でも隠れてたりすんのかね
中国とか
952山師さん (アウアウクー MM1f-kKVr [36.11.224.87])
垢版 |
2023/07/15(土) 23:41:26.81ID:YFuE2MaPM
もうBEIは2.2%くらいだからな
インフレはもう収まってるよ
953山師さん (ワッチョイ 57c5-ArcO [153.178.245.38])
垢版 |
2023/07/15(土) 23:42:08.30ID:NaYRF67T0
  -─フ  -─┐   -─フ  -─┐  ヽ  / _  ───┐.  |
__∠_   /  __∠_   /    / ̄| /      /  |
  /    /⌒ヽ   /    /⌒ヽ     /l      /    |
  (         |   (         | /  / l    /\     |    /
  \__     _ノ    \__     _ノ   /  \ /   \  |_/

  __|__    __    l     __|__     l    ヽヽ
  |     |   ̄ ̄  /  -┼─       |        |  _  l
   |   |       /       | ─-    ├─┐    ̄| ̄ ヽ |
    |   |       |     |        /    |    |   │
 ─┴ー┴─     ヽ_    |  ヽ__   /  ヽ/     |   ヽl

  l         l          |     ┌─┬─┐  ─--
  |    ヽ    |    ヽ     |  _.  ├─┼─┤    __
 |      l   |      l    / ̄   └─┴─┘   ̄  ヽ
 |     |   |     |  (         , l  ヽ        |
  し       し       ヽ__  /  ヽ___,ヽ     _ノ
2023/07/15(土) 23:42:22.14ID:6jZoOPnd0
>>945
MMF知らんかった…こういう感じの探してましたあざます!
2023/07/15(土) 23:44:17.64ID:8rwCuKAS0
>>951
商業用不動産
2023/07/15(土) 23:46:05.74ID:UeSGWp9pa
>>955
最初からヤバイヤバイと言われてるものは案外大丈夫だったりするじゃん?

リーマンショックとかコロナショックとかはそうじゃないから世界的ショックになった
957山師さん (ワッチョイ 2b58-5LlG [14.8.43.162])
垢版 |
2023/07/15(土) 23:46:28.05ID:Bm/rqIsN0
建ててみるわ
958山師さん (ワッチョイ d71c-D5G4 [182.169.166.239])
垢版 |
2023/07/15(土) 23:47:00.10ID:6o/fbfkm0
>>951
リボ払い中毒みたいだから
クレカ界隈でサブプライム再び、をずっと恐れている
959山師さん (ワッチョイ b783-5LlG [133.200.164.97])
垢版 |
2023/07/15(土) 23:47:13.19ID:0zGKEIS+0
てst
2023/07/15(土) 23:47:15.80ID:NTzjXfvja
CREはヤバいヤバい言われすぎて逆に大丈夫かもしれない
961山師さん (ワッチョイ b783-5LlG [133.200.164.97])
垢版 |
2023/07/15(土) 23:47:39.61ID:0zGKEIS+0
おー普通のブラウザでも書き込めるようになってるわ。
お前ら久しぶりやな
962山師さん (ワッチョイ 2b58-5LlG [14.8.43.162])
垢版 |
2023/07/15(土) 23:48:28.10ID:Bm/rqIsN0
【NYSE】米国株やってる人の溜まり場4858【NASDAQ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1689432464/l50

なかよく使ってね
963山師さん (ワッチョイ d71c-D5G4 [182.169.166.239])
垢版 |
2023/07/15(土) 23:48:58.88ID:6o/fbfkm0
>>962
乙ありる
2023/07/15(土) 23:49:23.21ID:rCCv6ldm0
>>962
乙ベルと象
965山師さん (ワッチョイ b783-5LlG [133.200.164.97])
垢版 |
2023/07/15(土) 23:49:25.67ID:0zGKEIS+0
janeが5chサポートしなくて焦ってたんや
お前らどう?ここ最近滅茶苦茶設けてるやろ?
2023/07/15(土) 23:49:26.75ID:6jZoOPnd0
次スレはないのか🥺
みんなとはこれでお別れだね🥹

>>962
と思ったらイケメン乙
967山師さん (ワッチョイ b783-5LlG [133.200.164.97])
垢版 |
2023/07/15(土) 23:50:24.10ID:0zGKEIS+0
ローンマン以外に誰がコテとして残ってるん
2023/07/15(土) 23:50:34.05ID:4FZBSOviM
ビットコも年初来だとダブルバガーか
969山師さん (スッププ Sd9f-zBlg [49.105.95.16])
垢版 |
2023/07/15(土) 23:51:54.67ID:KObpeKyUd
>>884
4000ならまだまだ株一本でいいのに
個人向け社債は償還まで持ってなきゃいけないから何とかショックの時に身動き取れなくなる
970山師さん (ワッチョイ b783-5LlG [133.200.164.97])
垢版 |
2023/07/15(土) 23:52:56.25ID:0zGKEIS+0
そっか、ワイ、いらんのか…ちょっと寂しいかな
Twitterも投稿しなくなったしここぐらいしかもうないんやがね
971山師さん (スッププ Sd9f-zBlg [49.105.95.16])
垢版 |
2023/07/15(土) 23:52:58.08ID:KObpeKyUd
>>885
使い切らなくていいだろ
子供に残してやれ
972山師さん (ワッチョイ b783-5LlG [133.200.164.97])
垢版 |
2023/07/15(土) 23:53:28.37ID:0zGKEIS+0
今日は中国の話ししよか。興味あるか?
973山師さん (ワッチョイ 8b58-bTXN [14.12.70.224])
垢版 |
2023/07/15(土) 23:54:21.24ID:TByfj2Xw0
>>962
君に爆益あれ!

いや
間違いなくリセッションは来るよ
はよ地銀破綻第二弾カモン!
974山師さん (ワッチョイ b783-5LlG [133.200.164.97])
垢版 |
2023/07/15(土) 23:54:23.41ID:0zGKEIS+0
>>885
使いきれへんから大丈夫や10億こえたあたりでもうその考えはなくなる
975山師さん (ワッチョイ b783-5LlG [133.200.164.97])
垢版 |
2023/07/15(土) 23:55:18.84ID:0zGKEIS+0
君ら既にインフレは確実に死んだというのは何をもってそういえるか説明できるか?
976山師さん (ワッチョイ b783-5LlG [133.200.164.97])
垢版 |
2023/07/15(土) 23:55:30.57ID:0zGKEIS+0
ワイはできる。
977山師さん (テテンテンテン MM8f-9tO3 [133.106.46.103])
垢版 |
2023/07/15(土) 23:55:42.40ID:P4x1ECQ8M
>>939
はい、僕です。PF壊滅しました
2023/07/15(土) 23:56:30.89ID:vcNtVFqZ0
中華の底はまだですか?
979山師さん (ワッチョイ b783-5LlG [133.200.164.97])
垢版 |
2023/07/15(土) 23:56:35.93ID:0zGKEIS+0
>>976
なんでや言うてみ。
980山師さん (ワッチョイ d71c-D5G4 [182.169.166.239])
垢版 |
2023/07/15(土) 23:56:44.41ID:6o/fbfkm0
>>969
それには同意せざるを得ない
まあ償還まで3年4年だから...
それに入金力は減らさないから
ショック時に今後の給料フル投入で考えてる
981山師さん (アウアウクー MM1f-kKVr [36.11.224.87])
垢版 |
2023/07/15(土) 23:57:05.29ID:YFuE2MaPM
変なのが来てて草
982山師さん (テテンテンテン MM8f-9tO3 [133.106.46.103])
垢版 |
2023/07/15(土) 23:57:13.44ID:P4x1ECQ8M
まじでここでペニー宣伝してたボケナス死なねえかな
983山師さん (ワッチョイ 8b58-bTXN [14.12.70.224])
垢版 |
2023/07/15(土) 23:58:00.60ID:TByfj2Xw0
まあ
2621も大概クソだがwww
2023/07/15(土) 23:58:04.75ID:UeSGWp9pa
地銀破綻も大して連鎖しなかったのは意外だったな
985山師さん (ワッチョイ b783-5LlG [133.200.164.97])
垢版 |
2023/07/15(土) 23:58:05.99ID:0zGKEIS+0
>>982
あれだけワイが下らん株やめとけ言うてたのに。
986山師さん (テテンテンテン MM8f-9tO3 [133.106.46.103])
垢版 |
2023/07/15(土) 23:58:12.80ID:P4x1ECQ8M
1/10とか1/20とか上場廃止とかゴミ宣伝しやがって
2023/07/15(土) 23:58:54.42ID:IPsjDlGka
>>941
最悪期、元本いくらがいくらまで落ちてたんや?
988山師さん (ワッチョイ d71c-D5G4 [182.169.166.239])
垢版 |
2023/07/16(日) 00:00:03.29ID:VzNHbRbr0
ていうかコテハン名乗ってるのに名無しで
オレオレ詐欺み感じて草
989山師さん (ワッチョイ b783-5LlG [133.200.164.97])
垢版 |
2023/07/16(日) 00:00:07.81ID:0ULYfSeo0
ワイは順調や、2021で27まで減らして年初で30復活して今は32やわ
990山師さん (ワッチョイ 8b58-bTXN [14.12.70.224])
垢版 |
2023/07/16(日) 00:00:15.39ID:/m7B/N1+0
大統領選挙に向けて動きあるだろうし
みんな大好きな
ジャクソンホールも近い
一波乱はあるよなw
991山師さん (ササクッテロ Spef-EfLL [126.33.140.210])
垢版 |
2023/07/16(日) 00:00:40.43ID:eRNtudCdp
>>938
米株は100万分しか買ってないんだ
投信100万と日株600ぐらい300現金って感じ
投信と日株で+15%ぐらい
円安も来てドル転間に合わなかったw
992山師さん (ワッチョイ b783-5LlG [133.200.164.97])
垢版 |
2023/07/16(日) 00:00:55.23ID:0ULYfSeo0
トランプアゲインはすると思う
2023/07/16(日) 00:01:13.61ID:byHCGokIa
バイデンがボケて適当な事を言いだして株価下落とかあるか?
いや、もうボケてるか・・・
994山師さん (ワッチョイ afb0-JGgo [119.229.166.85])
垢版 |
2023/07/16(日) 00:01:32.79ID:ISXgArqn0
景気先行指数マイナス突っ込んでる時は大体リセッション中なんだけど
株と雇用が無駄に強い
995山師さん (テテンテンテン MM8f-9tO3 [133.106.46.103])
垢版 |
2023/07/16(日) 00:02:05.49ID:0ntYdDVlM
まあ1000万が100万くらいなったくらいだけど
996山師さん (ワッチョイ 8b58-bTXN [14.12.70.224])
垢版 |
2023/07/16(日) 00:02:14.04ID:/m7B/N1+0
波乱あるなら原油かな
ただコロナみたいにはならんだろw
997山師さん (スッププ Sd9f-zzlG [49.105.95.8])
垢版 |
2023/07/16(日) 00:02:26.56ID:JprjlBROd
>>989 ロットは?
998山師さん (ワッチョイ b783-5LlG [133.200.164.97])
垢版 |
2023/07/16(日) 00:02:44.60ID:0ULYfSeo0
>>997
億や
2023/07/16(日) 00:02:50.35ID:byHCGokIa
ダウは年初からヨコヨコだしなぁ
AIブームで無理矢理カンフル剤を打ち込んで上げてる感
2023/07/16(日) 00:03:06.08ID:MVPNqsT/0
質問いいですか?
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 23時間 12分 12秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況