探検


【NYSE】米国株やってる人の溜まり場5080【NASDAQ】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2023/11/18(土) 08:32:39.75ID:cH94EKap0
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
スレ立て時 ↑ が3行以上になるようコピペして下さい
※建てたあと一列消費されるので足りない分を以下で補充
!extend::vvvvvv:1000:512

注意事項
・このスレッドは転載禁止です
・このスレッドは売名禁止です
・このスレッドは漁業権・円環・猫・犬・荒川禁止です
・次スレは原則>>800が立てて下さい。スレ番が正しいか確認してから立てて下さい。重複を避けるためスレ立てする前に、既に次スレが立っていないか確認してから立てて下さい。

スレッド内容
・米国株・欧州株および日本株を含む世界株式のスレです。個別株を中心に指数、投信、ETF、CFD、REITなど全ての話題をどうぞ。

リンク集
・米欧日中チャートと先物 http://nikkei225jp.com/nasdaq/
・ナスダック先物 http://jp.investing.com/indices/nq-100-futures
・指数中身・目標株価 http://finviz.com/
・日別空売り比率 例:NVDA http://fintel.io/ss/us/nvda
・空売り残高 例:NVDA http://shortsqueeze.com/?submit=Short+Quote&symbol=NVDA
・空売り残高(ナス公式) 例:NVDA http://www.nasdaq.com/market-activity/stocks/NVDA/short-interest
・ワッチョイ隠し、ID隠しの書き込みをNGにする方法 http://hobby23.net/archives/wacchoi-ng/

参考情報
・イナゴタワー: http://ja.wikipedia.org/w/index.php?curid=3467547
・カンカンカン: http://www.nyse.com/bell

避難所
・【NYSE】米国株やってる人の溜まり場避難所【NASDAQ】:
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/5380/1652846566/

※前スレ
【NYSE】米国株やってる人の溜まり場5079【NASDAQ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1700216172/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2023/11/18(土) 08:34:15.02ID:ASFysz/Y0
>>1>>800

>>801>>201

札幌市イベント江差アワビ → 産地偽装、中国産 … New!

アサリ → 産地偽装
シジミ → 産地偽装
カツオ → 数十年も盗難闇流通
ウナギ → 密漁密輸 
大間マグロ → 産地偽装
ふるさと納税ウニ → 産地偽装
ホタテ → 漁業権特権排他利権既得権益
水産庁 → 産地偽装見て見ぬふり
海上保安庁 → 日本人ちまちま密漁異常な執念で逮捕も外国船に無能
輸出促進事業 → 血税垂れ流し中抜きチューチュー私財肥え太り
国内魚介類 → 高騰
マスゴミ → ジャニーズと同じでむしろ魚ゴリ押し同じ轍を踏みまくり
中国禁輸 → 税金垂れ流し輸出でボロ儲け私財そのまま、無能経営猛省もせず
「他人様の税金で漁業権特権補償しろ!



まずお前らは私財処分が先だろ
輸出も税金、補償も税金、その他人様の税金で肥やした私腹をそのままに
なに言ってんねん


動産不動産現金金融資産、全部処分終えたらナマポ受給せえや

職業選択の自由、誰も下衆なオマエらに漁業してくれと頼んでねえわ


人間の尊厳と命に関わる介護職→1人月6,000円
ホタテ殻剥き新人雇用→1人月50,000円
この国は狂ってるんか?


他人様の税金に乞食してない、真面目な漁師だけで細々とでええんや
他人様の税金に乞食してない真面目な漁師以外、市場原理で淘汰されろ
2023/11/18(土) 08:50:58.34ID:i6gLNPyjM
円安は逝ってしまったわ
まどかの理に導かれて
2023/11/18(土) 11:09:59.46ID:30HI+ZZ50
アルトマンの解雇、マイクロソフトも解雇数分前に知ったクーデター(っていうのか?)だったらしいね。
2023/11/18(土) 11:10:07.14ID:zyHOVt/K0
LAZR仕込んどくか
6山師さん (ワッチョイ f5fb-iD9F [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/18(土) 11:10:32.80ID:9t5wvENZ0
Greg Brockmanもニュース見てブチ切れてOpen AI辞めたらしいな
嘘か誠か、49%の株式持ってるMSFTも数分前に聞いただけとか
かなりゴタついてるし相当良くないニュースだなこれ
2023/11/18(土) 11:11:34.09ID:QIMnjTO80
>>1
イケメン乙
8SOXL62,000株おじ ◆8vysj/UILk (ワッチョイ cde8-cVwZ [240f:6b:abf4:1:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 11:11:34.62ID:9Vt76C300
>>1
おつ〜
2023/11/18(土) 11:16:12.31ID:ied+zFSb0
MSFTがアルトマンの株少し買うだけで子会社に出来るん?
10山師さん (ワッチョイ fbd3-B3WI [2001:268:988c:3464:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 11:18:10.55ID:f5MhmhxS0
メリケン
2023/11/18(土) 11:19:44.82ID:Im0KJFKK0
1億の大台超えたら次の数字はどこ目指したらいいんだろう
2億は遠すぎる
12山師さん (ワッチョイ a397-KEtV [2001:268:92ac:31ee:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 11:22:46.03ID:Yv/YlHRA0
>>11
100万ドル
13山師さん (アウアウウー Saa1-XfF5 [106.130.146.214])
垢版 |
2023/11/18(土) 11:23:11.48ID:I6MkHkrta
堀江尊師 vs. 伝説投資家さとちゃん
投資実績は、どちらが凄いですか?
2023/11/18(土) 11:23:37.72ID:Im0KJFKK0
>>12
1億5千か…遠い
15山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.206.136])
垢版 |
2023/11/18(土) 11:26:26.80ID:af/ukwyLa
Rapidusと、RISC-VプロセッサおよびAI(人工知能)チップを手掛けるTenstorrentが、2nmプロセスベースのAIエッジデバイス領域での半導体IPに関するパートナーシップに関して合意した。
なお、2023年10月には、次世代AIチップレットの製造委託先にSamsung Foundryを選択したと発表している。

IPの提携だね
16山師さん (スフッ Sd03-K/BJ [49.106.217.224])
垢版 |
2023/11/18(土) 11:26:46.06ID:IakxoyTnd
ところでお前らは誰と戦ってんの?
数年どうどう巡り
インデックス民に圧勝してる者って
SOXLおじ位じゃね?
17山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.206.136])
垢版 |
2023/11/18(土) 11:27:03.31ID:af/ukwyLa
>>9
買わせないだろうね上場企業じゃないし
2023/11/18(土) 11:28:41.74ID:QIMnjTO80
入金が積立NISA33333円で出金18万円で先月比でこの伸びは俺結構がんばったよね?
https://i.imgur.com/DUcYcAf.jpg
19山師さん (ワッチョイ f5fb-iD9F [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/18(土) 11:29:14.23ID:9t5wvENZ0
せっかくIgniteでCopilot Studioとか発表してATH取ってイケイケだったのにMSFTに水を差しやがって😭
20山師さん (ワッチョイ 251e-Qams [2001:268:9bb7:1086:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 11:29:31.24ID:jr0fpMTX0
>>13
暴落します、を連呼してた堀江はこの相場でやる事が無くなった&外しているのを有耶無耶にするため自分を誹謗中傷したとして開示請求芸人に成り下がってしまったからね
もう投資家ですらない
21山師さん (ワッチョイ dd7e-70se [220.100.61.225])
垢版 |
2023/11/18(土) 11:29:33.15ID:ied+zFSb0
ナスに圧倒的に劣後してるのに
今年爆益とか言ってる人見ると可哀想になる
2023/11/18(土) 11:30:32.83ID:ied+zFSb0
>>17
上場企業じゃないと買収出来ないと思ってる?
2023/11/18(土) 11:31:33.31ID:TrGyqxofa
爆損モービルおじの悪口はやめなさい
24山師さん (ワッチョイ 85ee-3j51 [160.237.79.77])
垢版 |
2023/11/18(土) 11:31:54.71ID:INdhAY9j0
>>14
いや、すぐだよ
入金続ければ、遅くとも5年で行く
25山師さん (ワッチョイ e31e-cVwZ [2400:2412:4841:2e00:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 11:31:57.99ID:YJAFo/uB0
3バガー株のおかげで強気にクソ株ナンピンできる
2023/11/18(土) 11:32:01.57ID:giokjk4B0
>>16
己自身
27山師さん (スフッ Sd03-K/BJ [49.106.217.224])
垢版 |
2023/11/18(土) 11:32:59.85ID:IakxoyTnd
来年の夏には
債券しか勝たん!
の連呼になってそうだなw
28山師さん (ワッチョイ f5fb-iD9F [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/18(土) 11:35:23.15ID:9t5wvENZ0
>>27

モノを知らない大学生はここの悪い大人に騙されずに1年待ったら爆益だったのにやれ神の船だなんだと唆されて大フライングで大損こいて退場してしまったんや😭
29山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.206.136])
垢版 |
2023/11/18(土) 11:35:31.48ID:af/ukwyLa
>>22
思ってないけど
質問の意味が分からん
30山師さん (ワッチョイ 85ee-3j51 [160.237.79.77])
垢版 |
2023/11/18(土) 11:36:33.92ID:INdhAY9j0
堀江ってホリエモンとは違う人のようだな
堀江しのぶ以外の堀江はろくでなしばかりだ
31山師さん (ワッチョイ fbd3-B3WI [2001:268:988c:3464:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 11:36:42.22ID:f5MhmhxS0
>>21
FANG+のリターン越えてないなら、個別銘柄を頑張ってもむなしい限りだわな
2023/11/18(土) 11:37:14.14ID:ied+zFSb0
>>29
上場企業かどうかは関係ないってことね何で言ったの
33山師さん (ワッチョイ f5fb-iD9F [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/18(土) 11:37:26.22ID:9t5wvENZ0
そもそもアルトマンってOpenAIの株式持ってないんでしょ確か
相当な変人なのは確か
34山師さん (ワッチョイ 7b4f-zJBi [2400:2200:4f7:8db2:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 11:37:41.38ID:+66b/Dwv0
ところでEVがこのままシェア広まったら原油価格に影響したりするの?
35山師さん (スフッ Sd03-K/BJ [49.106.217.224])
垢版 |
2023/11/18(土) 11:37:56.45ID:IakxoyTnd
>>28
www
リバー
ハンセン→TQQQ→TMF
だったなwww
2023/11/18(土) 11:38:52.07ID:ied+zFSb0
>>33
CEOが株持ってないスタートアップとか投資したくねぇw
37山師さん (ワッチョイ 7bcf-f5/H [119.229.236.62])
垢版 |
2023/11/18(土) 11:40:21.15ID:sADM5qfF0
新ニーサの船出が円高に巻き戻り&リセッションからの株安ダブルパンチ食らった笑うな
38山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.206.136])
垢版 |
2023/11/18(土) 11:42:27.58ID:af/ukwyLa
>>32
資本政策は非上場だとコントロールしやすいってことを言ってるだけなんだが
できないとは一言も言ってないし
2023/11/18(土) 11:42:58.75ID:giokjk4B0
>>28
若い頃の苦労は勝手でもしろって言うからね
2023/11/18(土) 11:44:43.68ID:ied+zFSb0
>>38
アルドマンの株を買わせない理由の説明になってなくて草
アルトマンは株持ってねぇからって理由が正解でしたね
2023/11/18(土) 11:45:02.45ID:PKrLE26WM
>>37
そこは個人投資家の円売りで跳ね返してほしいね
42山師さん (ワッチョイ dd7e-70se [220.100.61.225])
垢版 |
2023/11/18(土) 11:45:28.83ID:ied+zFSb0
まだリバーTMF持ってるんじゃないの?
あいつって損切りできないでしょ
43山師さん (ワッチョイ 6bc5-E/p/ [153.185.207.111])
垢版 |
2023/11/18(土) 11:46:04.31ID:W8kxI5DF0
すごい円高になってますね……😮
44山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.206.136])
垢版 |
2023/11/18(土) 11:46:20.19ID:af/ukwyLa
>>40
ごめんNGさせてもらうわ
45山師さん (スフッ Sd03-K/BJ [49.106.217.224])
垢版 |
2023/11/18(土) 11:46:28.83ID:IakxoyTnd
円高に振れても140位じゃね?
110とかなら阿鼻叫喚になりそうw
46山師さん (ワッチョイ f5fb-iD9F [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/18(土) 11:46:56.48ID:9t5wvENZ0
>>37

本当にこれ
来年は日本人の米国株投資家にとって今年以上に難しくなると思ってる
2023/11/18(土) 11:47:42.94ID:ied+zFSb0
>>44
論破されて悔しい?🌱
48山師さん (ワッチョイ fbd3-B3WI [2001:268:988c:3464:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 11:48:07.09ID:f5MhmhxS0
日本株で儲けろって事やな
2023/11/18(土) 11:49:49.98ID:c3MlyhZL0
>>3
円環いわんと
ワルプルギスフラグ来るで
50山師さん (スップ Sd03-3j51 [49.97.15.40])
垢版 |
2023/11/18(土) 11:50:12.06ID:iEPBeefFd
悲観的なことを言うと上級者っぽく見える
外れたら黙ってりゃいいし、当たれば大威張りで俺の言ったとおりだと言い張れる
2023/11/18(土) 11:50:21.40ID:vvzsWKjRM
MSFTはここから数年、確実に一強状態をキープできると思ってたけど、そう簡単にはいかせてもらえないんだな。株価もそこを織り込んでの連日高値の反応だったろうし。
ムラティいればいいんじゃない?と思うけどそう単純でもなさそう。めんどくせーなあ
2023/11/18(土) 11:50:29.77ID:00r0MUKQ0
円高とアメリカ景気後退してたら日本株はヤバい
53山師さん (ワッチョイ 2d59-QdvX [2400:2200:6ec:3cab:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 11:50:49.29ID:APZZdqlW0
円高ならアメリカ株たくさん買えてお得だぞ
54山師さん (ワッチョイ f5fb-iD9F [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/18(土) 11:51:00.67ID:9t5wvENZ0
関原の悪口はやめろ!!!
2023/11/18(土) 11:52:13.51ID:ied+zFSb0
円高だと実質給料増えるしええやろ
56山師さん (ワッチョイ cd6d-K/BJ [2001:268:9a0d:cdc7:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 11:52:16.81ID:aMzmHfwC0
>>21
ホントだ。
eMAXIS NASDAQ100インデックスだけやってれば年初来68%ということに気づいた。必死こいて年初来42%の自分が馬鹿みたいに思えてきた
57山師さん (ワッチョイ fbd3-B3WI [2001:268:988c:3464:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 11:52:19.33ID:f5MhmhxS0
投信積み立て組なら単なる買い場やね
58山師さん (スフッ Sd03-K/BJ [49.106.217.224])
垢版 |
2023/11/18(土) 11:52:49.59ID:IakxoyTnd
でも日本株の上値重そ
三菱UFJ+93%
トヨタ+61%
三菱HCC+32%
三菱ケミカル+43%
シチズン+54%
住友化学+1%…

やはり米国債券ヘッジありが主力か?
2023/11/18(土) 11:54:21.93ID:PKrLE26WM
ドル円でワルプルギスの夜と言えるほどの暴落は
2022年10月分CPI発表時
くらいだな
2023/11/18(土) 11:55:07.51ID:Im0KJFKK0
来年は米国景気危なそうだな
そろそろレバ物手放す時期だろうか
5年か6年持ってるからどんだけ減価したのかなぁ
61ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ 2592-3fIA [2400:4150:8580:5e00:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 11:55:31.33ID:NHClU68z0
>>33
どこ情報?
共同創業者なんやから株持ってないとかありえないやろ
2023/11/18(土) 11:55:48.98ID:c3MlyhZL0
>>35
どれも完ぺきに損して逝ったな 清々しい気分や
63山師さん (ワッチョイ a3c9-CrGL [2400:2200:2c0:fd26:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 11:57:11.83ID:xGiWMncT0
来年どっかで利下げ開始で為替巻き戻しで円安全戻ししたとしても120円台くらいか…
大したことないな
64山師さん (ワッチョイ f5fb-iD9F [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/18(土) 11:57:41.40ID:9t5wvENZ0
>>61

米国の公聴会での発言ということだからもっと公式なエビデンスが辿れるだろうけどめんどくさくてやってない
デマだったらめんごめんご

https://x.com/masahirochaen/status/1658683431201681414?s=61&t=g8bohnAFOyq26MUmU4YVTA
https://x.com/masahirochaen/status/1658975691206197249?s=61&t=g8bohnAFOyq26MUmU4YVTA
2023/11/18(土) 11:59:36.99ID:NdV2RVSr0
スターシップの打ち上げは日本時間22時からな
66山師さん (ワッチョイ e31e-cVwZ [2400:2412:4841:2e00:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 11:59:37.83ID:YJAFo/uB0
日経は伸びていく土壌が出来上がってるんだが経営者がうんこすぎて谷が心配
自社株買いで底固めてくれんとなあ
2023/11/18(土) 12:00:14.58ID:vvzsWKjRM
為替は去年からずいぶんリスクのはずだったのに、結局今の状況だしね。こればかりは今後もどうなるかわからん、素直に円高に振れるとも思えんし。
68山師さん (ワッチョイ f5fe-06gO [2001:268:c250:515c:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 12:00:26.94ID:HWCsDjK40
ドル円120で日経おいくら万円だろうな
69山師さん (スフッ Sd03-K/BJ [49.106.217.224])
垢版 |
2023/11/18(土) 12:01:22.93ID:IakxoyTnd
2020春
2022年末
みたいな美味しい相場に乗れないと
リターンって悪いよなw
2023/11/18(土) 12:03:25.72ID:BIWRU9b30
ドル暴落で利益全部消えた
これからどうすればいいの?
2023/11/18(土) 12:03:39.33ID:vvzsWKjRM
底で買うのは得意だけど売るのが下手だわ。これができないから大きな波に乗れない。儲けられる人は利確も上手いよね
2023/11/18(土) 12:04:12.55ID:ASFysz/Y0
>>65
今週最も有益な情報やね、感謝やm(_ _)m
2023/11/18(土) 12:06:59.71ID:2e2lDu3W0
アルトマンだけに金がアルトマーんー大変だなぁ






なんちゃってwwwwwwwwwwwwww
74山師さん (ワッチョイ 9db1-ZGbX [60.101.3.84])
垢版 |
2023/11/18(土) 12:07:12.55ID:z5eq4RUq0
アマおじ半導体おじモービルおじはガチホするんやろか
75山師さん (ワッチョイ 7b4f-zJBi [2400:2200:4f7:8db2:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 12:07:48.00ID:+66b/Dwv0
エミン曰く、このクソみたいな円安進むなら日経7万くらい行く つーか行かなアカンとのこと
76山師さん (ラクッペペ MMab-f5/H [133.106.79.150])
垢版 |
2023/11/18(土) 12:10:28.86ID:b50LoMGmM
アメリカの役者に アルトマンに似てるのいるよね
77山師さん (ワッチョイ 7b74-9e6J [119.83.73.177])
垢版 |
2023/11/18(土) 12:10:32.89ID:7ktdKoC10
アマおじってAmazon95%オフくらった時もガチホしたんでしょ、普通にすごいわ
2023/11/18(土) 12:11:03.73ID:revi6FXb0
来年の暫定ダウの犬10銘柄の平均利回りは4.96%
オールド大巨人株の利回りとしては妥当な域に入ってきた気もする
平均YTDは-5.08%でS&P500,NASDAQ100にボロ負けしてるけど
2023/11/18(土) 12:11:23.43ID:Cjwep/r30
今は含み益だけど年初来はマイナス30%
いかにインデックス投資が優れているかを実感した年だった
2023/11/18(土) 12:12:34.07ID:ASFysz/Y0
>>75
このままだと?
円高なると?
そもそもそいつは2030年に日経平均30万円と言ってなかった?

円安進んで、たった7万円なんて
メチャクチャ弱気になってるやんけ
81山師さん (スフッ Sd03-K/BJ [49.106.217.224])
垢版 |
2023/11/18(土) 12:14:14.24ID:IakxoyTnd
お昼はペペロンチーノ
82山師さん (オッペケ Sr99-kbf8 [126.255.138.55])
垢版 |
2023/11/18(土) 12:15:59.89ID:p7ZY8VTAr
>>16
今年前半にNVDAにぶっ込んでインデックス民に圧勝ですが?
https://i.imgur.com/35VZgGH.jpg
2023/11/18(土) 12:16:36.27ID:revi6FXb0
今年の現時点でのダウ銘柄トップパフォーマーがINTCになるとは誰も思わんよな…
年初で減配したし去年の糞相場が終わったとも思えなかったし
84山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.206.136])
垢版 |
2023/11/18(土) 12:17:27.40ID:af/ukwyLa
>>61
nonprofit部門が営利部門LP(アルトマンいるところ)を支配していて、そうなってるらしい
詳しいことはググってくれ
2023/11/18(土) 12:18:23.07ID:ASFysz/Y0
>>80は、2050年までに30万円だったm(_ _)m
https://ir-magazine.net-ir.ne.jp/miraicontents_detail/id=10444
86山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.206.136])
垢版 |
2023/11/18(土) 12:18:37.33ID:af/ukwyLa
>>73
スパ銭行ってこいw
87山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/18(土) 12:20:11.41ID:3T4pDtbf0
>>82
はえーすごい😲
88山師さん (ワッチョイ 251e-Qams [2001:268:9bb7:1086:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 12:20:17.28ID:jr0fpMTX0
>>35
まじであのタイミングでTMF買った理由が分からん
なんも調べず買ってたんだろうな
89山師さん (ワッチョイ 7bcf-f5/H [119.229.236.62])
垢版 |
2023/11/18(土) 12:22:24.81ID:sADM5qfF0
どう考えてもここから160円目指すより下がっていく確率の方が高いやろ
90山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.206.136])
垢版 |
2023/11/18(土) 12:23:44.18ID:af/ukwyLa
リバーは去年TMVで大勝ちしてたのが仇になったな
91山師さん (ワッチョイ e311-WRDQ [27.143.191.235])
垢版 |
2023/11/18(土) 12:23:45.72ID:MmWupQ5e0
利上げの終わりが見えちゃったからね
終わりが見えると人は頑張れてしまう
92山師さん (アウアウウー Saa1-Qams [106.130.51.202])
垢版 |
2023/11/18(土) 12:23:48.28ID:TGXCrkGta
>>56
やってなかったって事は自分では出来ないこと
そこを羨ましがるのは意味が無い
出来た事を誇るべきよ
その利益も立派な実績じゃん
2023/11/18(土) 12:23:57.40ID:EUmuGiJP0
判断誤りは誰にでもあるが
普段の言動がダメすぎた
94山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/18(土) 12:24:00.44ID:3T4pDtbf0
>>88
リバー乗船前から神の船って言ってる勢力いたよな
世間知らずな若者がわるい大人に船に乗せられるのは今も昔も変わらないんだ😥
95SOXL62,000株おじ ◆8vysj/UILk (ワッチョイ cde8-cVwZ [240f:6b:abf4:1:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 12:24:02.78ID:9Vt76C300
>>82
やりますね😳
2023/11/18(土) 12:25:48.51ID:giokjk4B0
確かインフルエンサーのリセッション来たら債券がー!みたいな動画見てTMF買ったんじゃなかったかな
2023/11/18(土) 12:26:16.51ID:eDV3Sjan0
>>87
よくある話

https://i.imgur.com/uLcQdvm.png
98山師さん (ワッチョイ cd6d-K/BJ [2001:268:9a0d:cdc7:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 12:28:42.44ID:aMzmHfwC0
>>82
個別株ガチホってどういう精神しているのかわからない
99山師さん (JP 0Hab-Lw6U [133.106.208.13])
垢版 |
2023/11/18(土) 12:30:27.83ID:nvomrVy7H
>>98
モニターに張り付いて値動きに神経すり減らす方がわからない
2023/11/18(土) 12:30:46.07ID:945wN+110
マイクロソフトて1億円分持ってたら配当金800万なんだろこれで一生生きれるやん
2023/11/18(土) 12:30:54.13ID:PKrLE26WM
ほんと、スレ民は億超えが多いですねえ
2023/11/18(土) 12:30:55.56ID:vvzsWKjRM
>>97
9月はともかく10月を耐えられたのが上手いねえ。アックマンが引き上げる直前とかはホールドするのは精神的にきつかった。
2023/11/18(土) 12:31:24.74ID:ied+zFSb0
NVDAみたいに明らかに暴落した株を買えばリターンすごいけど
それずっと続くわけじゃないから
さっさと売って指数買うのが良い
2023/11/18(土) 12:31:33.69ID:fRXfTOYOa
>>100
なわけねーだろ
2023/11/18(土) 12:32:02.14ID:LhWgaufi0
>>100
一桁ちげえw
106山師さん (ワッチョイ 251e-Qams [2001:268:9bb7:1086:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 12:32:03.68ID:jr0fpMTX0
>>94
なんか何ドルで何ドルで売る簡単なお仕事って言ってたけど金利上げてる最中にやる遊びじゃないわ、さすがに
107山師さん (ワッチョイ 7b4f-zJBi [2400:2200:4f7:8db2:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 12:32:10.92ID:+66b/Dwv0
>>88
利上げ来てからだと遅い!もう上がってしまってる!サプライズ利下げで爆益!

こういうレスに騙されたんだよ
108山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/18(土) 12:32:13.42ID:3T4pDtbf0
>>82とか>>97とか、最初から資産多いやつはリスク取って成功してて
→やらリバーやらは元から少ない資産を更に減らしてるんだよな
109山師さん (ワッチョイ e38e-kbf8 [240d:1a:3b2:a500:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 12:32:55.87ID:7bb8aZ4w0
>>98
長期保有だから多少下げようがウェーイって思っときゃ良いんだよ
SOXL売買する方が精神力凄いと思う
110山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.207.35])
垢版 |
2023/11/18(土) 12:32:56.46ID:KLQSz5WEa
>>100
ARCCならそうね
2023/11/18(土) 12:34:43.63ID:vvzsWKjRM
MSFTはガチホできるけど、NVDAをそこまで持てるのはなかなかだと思う。
112山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.207.35])
垢版 |
2023/11/18(土) 12:35:34.56ID:KLQSz5WEa
みんなSOXL好きだけど、TECLの下落耐性のほうがすごいと思ったわ
TQQQよりも安定感ある
2023/11/18(土) 12:35:35.10ID:ASFysz/Y0
>>100
今後10年なら、三菱UFJ銀行とJTの半々でええやろな
114山師さん (ワッチョイ 9db1-ZGbX [60.101.3.84])
垢版 |
2023/11/18(土) 12:35:40.35ID:z5eq4RUq0
みんながバカにしだすと大体底打ち
IONQ GOOG METAとか色々あった
円はドイツ銀行がリラだのペソだの言ってたあれが底打ちのサインな気がする
115山師さん (ワッチョイ f533-au0M [240a:6b:b00:e2da:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 12:35:55.17ID:xfnuS3zV0
パイセン教えて
特定徴収なしの納税って支払い通知書とか郵送されてくる?
2023/11/18(土) 12:38:35.52ID:0nXw+vva0
>>115
自分で計算してね😀
2023/11/18(土) 12:39:13.66ID:Z+kCUmoo0
新NISAで年初一括推しをそこそこ見るけど円高で焼かれそうな気がする
まだ毎月積立ての方が安心できそう
2023/11/18(土) 12:40:16.70ID:vvzsWKjRM
個人投資家のほとんどが損してるのなら、一般の意見を逆張りするほうが理論上は勝てるよな。ヤフコメとか見る価値もないけど逆張り掲示板としては使えそう。というか想像できるリスク(リセッション、銀行破綻連鎖とか)って思ったほど現実として起こりにくいんだなと今年は実感したわ
119山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/18(土) 12:41:17.03ID:3T4pDtbf0
底で一括がベスト
底がどこかは分からない
右肩上がりであるという仮定から年初一括が良い

反論あるか?
2023/11/18(土) 12:42:08.85ID:olf6IjZv0
よく言われる、個人投資家の殆どが損している

こと自体、ソースありのまともな分析を見たことがないけど

コロナ期の一部分を切り出しただけの投信成績の資料とかはあったけどさ
2023/11/18(土) 12:42:17.11ID:uhYtJZlG0
ひよおじ理論や
122ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ 2592-3fIA [2400:4150:8580:5e00:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 12:42:24.53ID:NHClU68z0
だから言うてるやん
結局投資は信念やねん
下げ相場でいかにガチホナンピンしていくかやねん
よってMRNAは買いや
123山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.207.35])
垢版 |
2023/11/18(土) 12:42:58.62ID:KLQSz5WEa
過去チャート見て底で買って高値で売った理論値があったとして、その半分取れてればかなり優秀な方だとは思う
124山師さん (ワッチョイ e38e-kbf8 [240d:1a:3b2:a500:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 12:44:01.32ID:7bb8aZ4w0
>>97
そっくりだな
2023/11/18(土) 12:44:31.15ID:4ioVBxZN0
>>118
ニュー速+とここは逆張りで役に立つ
特にニュー速+は定量化して逆張り指数にしたい
126山師さん (JP 0Hab-Lw6U [133.106.208.13])
垢版 |
2023/11/18(土) 12:44:54.55ID:nvomrVy7H
>>113
10年持ってたら配当利率10%超えるだろうしな
127山師さん (ワッチョイ fb0b-KEtV [2001:268:92ac:b93b:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 12:45:42.49ID:owW04Gfb0
ARCC復活して🥺
128山師さん (ワッチョイ 2d59-QdvX [2400:2200:6ec:3cab:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 12:46:35.54ID:APZZdqlW0
>>120
FXの話じゃない?
2023/11/18(土) 12:49:03.03ID:eDV3Sjan0
>>124
多分ほとんど内訳同じ
130山師さん (ワッチョイ dd7e-70se [220.100.61.225])
垢版 |
2023/11/18(土) 12:50:14.99ID:ied+zFSb0
株価が半額になったときに
興奮して買いまくれないなら個別株なんてやるべきじゃない
将来の時価総額想定があって個別株買ってるんでしょ
2023/11/18(土) 12:52:24.28ID:olf6IjZv0
>>128
FXなら分かる
132山師さん (ワッチョイ 7bcf-UTXV [119.231.6.242])
垢版 |
2023/11/18(土) 12:52:28.98ID:sRjAxf+X0
>>115
年間報告書通りに確定申告したらいいのでは
2023/11/18(土) 12:53:11.64ID:ze2+H/D+0
積立投資ですら3年持たずにやめる人が多いって記事を読んだ事あるし
かなりの人数が損して消えてそうではある🤔
2023/11/18(土) 12:54:20.81ID:vvzsWKjRM
>>120
俺もようわからんけど2020年から取るか、2021年から取るかみたいに期間で大きく変わりそうな気もしてる。まあマイナス1万円で辞めた人も含めれば負けてる割合も多くなりそうだし。ただ負けてる人の行動原理は割と似てる気はする。
135山師さん (ワッチョイ 2db0-byn9 [2400:2411:83a0:500:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 12:55:15.24ID:JxTKXyEi0
https://i.imgur.com/E5APXuC.jpg
https://i.imgur.com/vfT9fvP.jpg
https://i.imgur.com/WNo1N0R.jpg
英国ロスチャイルド監修エコノミスト誌
アイスランド噴火を3年前から予告
2023/11/18(土) 13:00:39.21ID:O8cuALow0
ARCCの代わりにJEPIでどうなの
ただJEPIって株価の10%くらいの配当で決まってんのよね、安値で掴んでも配当率変わらんのが惜しい
137山師さん (ワッチョイ 253c-FDh4 [240a:61:110c:e8f:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 13:03:20.47ID:iB9g/1Cw0
下手くそだけど続けてればそれなりに資産増えてくよなぁ
https://i.imgur.com/FiP8y4d.jpg
138山師さん (ワッチョイ f576-ex9l [114.186.232.102])
垢版 |
2023/11/18(土) 13:04:27.00ID:DyFbAh7V0
「率直ではなかった」ことが理由

なぜ!? OpenAIがサム・アルトマンCEOを電撃解任
https://news.yahoo.co.jp/articles/5721235bb198e24e3d924659c7e1db5c4f83814b
2023/11/18(土) 13:06:52.83ID:v6+CBTDHr
>>114
バカにされたまま消えるやつはもう話題に出なくなるからね
盛り返したやつだけが話題に出るから自然にそうなる
2023/11/18(土) 13:07:24.52ID:HH3/quRAd
アルトマン解任はビックリだな
ここからGPT5に向けてもやってくんだと思ってたから
141山師さん (ワッチョイ e38e-kbf8 [240d:1a:3b2:a500:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 13:08:47.73ID:7bb8aZ4w0
>>139
SPCEとかWISHとか?
謎肉も話題にならなくなったな
142山師さん (ラクッペペ MMab-f5/H [133.106.79.150])
垢版 |
2023/11/18(土) 13:09:17.68ID:b50LoMGmM
フラグ


「オープンAI」のサム・アルトマンCEO 孫正義社長と事業を模索

NHK

2023/06/12 — 対話式AI「ChatGPT」を開発したアメリカの企業「オープンAI」のサム・アルトマンCEOが来日し、ソフトバンクグループの孫正義社長と面会し、共同で事業 ...
143山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.207.35])
垢版 |
2023/11/18(土) 13:09:37.03ID:KLQSz5WEa
>>138
完全にクーデタだと思うけど、ただ取締役会こそが本体でCEOや代表取締役は執行役だとすれば普通の解任とも見れる
しかし創業者2人がやられてるからやっぱりクーデタだわな
144山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.207.35])
垢版 |
2023/11/18(土) 13:10:49.78ID:KLQSz5WEa
>>140
AMZN「ウェルカム
META「こっちこいよ!
145山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.207.35])
垢版 |
2023/11/18(土) 13:11:53.50ID:KLQSz5WEa
>>142
いや楽天と提携の方だろう
2023/11/18(土) 13:12:42.80ID:ied+zFSb0
アルトマンはMSFTに就職して下請けOPEN AIを顎で使えよ
2023/11/18(土) 13:13:32.25ID:HH3/quRAd
>>144
引く手はあまただろうな
chatGPTを成功させた実績あるし
2023/11/18(土) 13:23:16.41ID:vvzsWKjRM
ブロックマン退任も効いてそうだな、プレでまた下げたし。キン肉マンに出てきそうな名前ばっかだが
149山師さん (ワッチョイ 35f8-K/BJ [240a:61:3231:ecb6:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 13:25:11.85ID:5d6In1lT0
株は、資料漫画がきちんと損もするよって教えてくれる証券会社もきちんとしてる

FXは儲かる話ばっかの漫画しかない。実際はFXのが危険よね
2023/11/18(土) 13:27:14.38ID:H94GGQyn0
わかなちゃん優秀だよな
くるみともちこは反面教師にもならん
151山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/18(土) 13:27:35.39ID:3T4pDtbf0
>>149
くるみちゃんは優良漫画
152山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/18(土) 13:27:54.40ID:3T4pDtbf0
>>150
誰だよ
153山師さん (ワッチョイ 2d2b-KEtV [2001:268:92ac:284a:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 13:28:26.53ID:1JeBXs+L0
>>139
AI…BNGO…タービン…お前らともう一度戦いたい
154山師さん (ワッチョイ 6ddc-pTDl [222.145.190.234])
垢版 |
2023/11/18(土) 13:29:05.56ID:SKufS5lm0
MSFUを仕込むチャンスが来るな
昨日スレで話題上がりまくってたから仕込んだやつは涙目だろうけどwww
155山師さん (ワッチョイ 6ddc-pTDl [222.145.190.234])
垢版 |
2023/11/18(土) 13:30:28.28ID:SKufS5lm0
GPTのAPI料金
改悪で上がったりしたら仕事にも影響出るからそのあたりはやめて欲しいけどね
業務進める上で本当にボトルネックになっていたとかなら良いんだけどね
156山師さん (スプッッ Sd93-K/BJ [183.74.192.29])
垢版 |
2023/11/18(土) 13:33:55.48ID:npGZWS2gd
なんか知らんかゆうちょ+4.24%って
何か出たんか?
PFみてニヤニヤ
2023/11/18(土) 13:33:55.49ID:dx10W27r0
>>136
去年は勝ったけど今年はVOOにトータルリターン負けてるだろJEPI
微妙かも
158山師さん (ワッチョイ a3aa-JQVf [2001:ce8:141:b3e6:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 13:34:56.93ID:DLOYMbk00
3週間ずっと上げ続けてるからそろそろヤバそうな気がする
みんなも持ち越した感じ?
159山師さん (ワッチョイ 7b4f-zJBi [2400:2200:4f7:8db2:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 13:35:10.66ID:+66b/Dwv0
てかさっさと円高になってくれねーとOnlyFansで海外の男の娘支援できねーんだわ
2023/11/18(土) 13:35:40.86ID:vvzsWKjRM
FXはレバ低めで、長期の外貨預金代わりならかなり優秀。ショート、指標ギャンブルあたりを避けておけば結構使える。高レバとインチキ業者のスベリに関わったら負け一直線。
161山師さん (ワッチョイ 3d6e-0LDN [182.169.172.40])
垢版 |
2023/11/18(土) 13:37:42.49ID:ri1+s4D20
これからは日株にしろ米株にしろ常に高値で掴んでるのかもしれないという疑いの中で
買っていくことになるんだろうな
162山師さん (ワッチョイ dd7e-70se [220.100.61.225])
垢版 |
2023/11/18(土) 13:37:47.81ID:ied+zFSb0
JEPIはヨコヨコのときが一番強いからね
上昇相場だとそらロングに負けるし
下落相場あらショートに負けるし
163山師さん (ワッチョイ 25e7-iE4O [122.16.135.18])
垢版 |
2023/11/18(土) 13:38:33.19ID:AsAxkVOq0
グリード来たし
この辺が当面の天井かな
164山師さん (ワッチョイ ebd9-9e6J [2001:268:9867:19a8:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 13:39:39.11ID:Mdtybd2o0
>>120
投資信託のKPI分析資料見るとおもろい
顧客全員損失の地方の農協とかw
顧客の半数が損勘定な証券会社とか
一体どんな商品売りつけたのか知りたいよ

http://www.fsa.go.jp/news/r4/kokyakuhoni/fd_20230622/kpi_toushin_230622.pdf
165山師さん (ワッチョイ f5cf-au0M [240a:6b:b00:e2da:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 13:41:40.39ID:xfnuS3zV0
>>132
レスありがとう
20万以下の利益の場合、住民税だけ申告して所得税の申告はしなくていいってこと?
166山師さん (ワッチョイ 1d7e-cVwZ [2001:240:240a:5a58:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 13:42:13.10ID:9Dzekg3E0
離婚して嫁と娘損切りしてえ
なんでババアと反抗期のクソガキなんて養ってるんだ俺は
2023/11/18(土) 13:44:16.54ID:H94GGQyn0
>>164
2022年レポートだと記載あった証券会社が2023年レポートだと記載無いケースとか
顧客からどうなってると言われたんだろうな
168山師さん (アウアウアー Sa8b-oO7p [27.85.207.35])
垢版 |
2023/11/18(土) 13:44:58.31ID:KLQSz5WEa
>>166
したいならすればいい
ここに書いてる時点でその気はないんだろうけど
2023/11/18(土) 13:45:06.12ID:gPsk/zMh0
あんな権利侵害の塊を使うのは俺には無理だ
170山師さん (ワッチョイ cb81-K/BJ [113.32.186.181])
垢版 |
2023/11/18(土) 13:45:18.85ID:qgeoZZGo0
FX民ってスワップポイントを理解してない奴かなり多いからな
マイナススワップの通貨さえ掴まなければ多少逆行かれた所で塩漬けにしておけるのに
特に今のランドとかリラのロングとか凄いんだけどね
1年経たずにスワップで原資回収出来るからな
ロスカさえ喰らわないように現金さえ用意しとけば1年で勝ちが確定するのに
そういうのを理解しないでイキってハイレバショートとかするから退場するんやろ
2023/11/18(土) 13:45:36.86ID:gPsk/zMh0
>>166
お前が貧乏なだけだろ
172山師さん (ワッチョイ 3d6e-0LDN [182.169.172.40])
垢版 |
2023/11/18(土) 13:45:57.99ID:ri1+s4D20
>>164
無知な顧客かもってる農協とか証券会社が一目瞭然で面白い資料やね
173山師さん (ワッチョイ dd7e-70se [220.100.61.225])
垢版 |
2023/11/18(土) 13:46:28.03ID:ied+zFSb0
現時点で嫁が含み損なら早く損切りしろ
女ってのは価値が上昇していくことはない
2023/11/18(土) 13:46:45.46ID:gPsk/zMh0
>>170
実際それで利益出てるのか?
ランドとかいい噂聞かねえが
2023/11/18(土) 13:48:41.59ID:Im0KJFKK0
>>170
トルコリラさん…
176山師さん (アークセー Sx99-rz+u [126.170.115.235])
垢版 |
2023/11/18(土) 13:49:07.15ID:BCZhPncjx
うんち💩
177山師さん (ワッチョイ 3d6e-0LDN [182.169.172.40])
垢版 |
2023/11/18(土) 13:50:10.37ID:ri1+s4D20
投機筋はもってるだけで大幅マイナスなドル円ショートポジは持てないだろうね
一時的に円高に触れる局面きても長続きしなそうだわ
2023/11/18(土) 13:50:50.64ID:mdVcm8sk0
スレ民で結婚すれば価値観合うだろうし上手くいくと思うんだ
179山師さん (ワッチョイ cb81-K/BJ [113.32.186.181])
垢版 |
2023/11/18(土) 13:51:21.42ID:qgeoZZGo0
>>174
ランド一時期とんでもない時期あったからな…
リラもそうだけど…。
まぁでもちゃんと退場せずに資金管理出来てる人はランドなんか今生き残ってる人は爆益やと思うで
2023/11/18(土) 13:51:51.09ID:QQ/cD7nX0
スワップに飛びついた素人はだいたい大損する
181山師さん (ワッチョイ 8323-f5/H [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 13:52:14.08ID:BUwG370e0
KREの200日突破するかしないか佳境に差し掛かったな
ここで叩き返されたら完全に意気消沈か
今月下旬に決まりそうだが、クリスマスラリーはありまぁすか?
2023/11/18(土) 13:52:19.79ID:ze2+H/D+0
クソ株握っておはぎゃあとか言ってる嫁なんていらねぇ🙄
2023/11/18(土) 13:53:00.98ID:mdVcm8sk0
スワップ狙いって株だとVZ買うようなもん?
184山師さん (ワッチョイ 7b4f-zJBi [2400:2200:4f7:8db2:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 13:53:09.51ID:+66b/Dwv0
投資家の80%は最初に色々寄り道した結果ETFがPFの60%以上に落ち着くのだ
185山師さん (ワッチョイ fb25-pGBh [2404:7a85:29e0:2f00:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 13:53:22.78ID:OgoHiVSb0
農協はアホな農家から超高い出荷手数料でぼったくって色んな保険買わせまくってしゃぶり尽くしてるからな。そんで喰えない農家に国が補助金出して生活してる
186山師さん (ワッチョイ cb81-K/BJ [113.32.186.181])
垢版 |
2023/11/18(土) 13:53:50.54ID:qgeoZZGo0
>>175
エルドアンが悪いよエルドアンが
まぁただトルコ中銀は岸田コインと違ってちゃんと出口政策考えてるからこっから入るなら割と面白いとは思うで
もちろんメチャクチャレバ低くするか現金持っとくのは絶対条件やがw
2023/11/18(土) 13:53:55.29ID:H94GGQyn0
為替ヘッジあり投信はマイナススワップ喰らってるけど見えないから気にならないんだろうな
毎日毎日表示があったら心穏やかではいられまい
実質的に印旛民の仲間だし
188山師さん (ワッチョイ 3d6e-0LDN [182.169.172.40])
垢版 |
2023/11/18(土) 13:55:17.31ID:ri1+s4D20
農協とか既得権益の権化みたいなところだろ
闇が多そうだわ
2023/11/18(土) 13:55:35.29ID:ze2+H/D+0
2621買ってる奴はアホしかいないからね🙄
2023/11/18(土) 13:58:26.44ID:qHHu9tmS0
農協通さずに儲けてたら除草剤巻かれた農家可哀そう
2023/11/18(土) 13:58:30.62ID:dx10W27r0
為替ヘッジなんて円安の時に無駄金払うだけだからな…
どう見ても長期保有向けじゃない
192山師さん (スプッッ Sd93-K/BJ [183.74.192.29])
垢版 |
2023/11/18(土) 13:59:18.06ID:npGZWS2gd
ベアガイジもヘッジになってなさそうw
193山師さん (ワッチョイ ebd9-9e6J [2001:268:9867:19a8:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 14:00:08.47ID:Mdtybd2o0
親戚が最近JAバンクでNISA口座開いたんだけど
取り扱い商品の半分位が農林中金のファンドなのよ、どれも購入手数料かかるし信託報酬も高い
ノーロードは2本位しか無かった

このKPI資料今度見せてあげようw
2023/11/18(土) 14:00:33.74ID:H94GGQyn0
>>152
マジでだれなんだろw
知らん間に記憶入れ替わってたわ
年取ると固有名詞が弱くなるのか
195山師さん (ワッチョイ fbd3-B3WI [2001:268:988c:3464:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 14:00:46.14ID:f5MhmhxS0
>>193
日経レバとインドレバ買えばええで
196山師さん (ワッチョイ cb81-K/BJ [113.32.186.181])
垢版 |
2023/11/18(土) 14:01:29.60ID:qgeoZZGo0
ヘッジ有りなんて日本が空前の好景気になって利上げ開始しますって言って同時にアメリカが不況になって利下げしますとか言わない限りまず買えないわ

そんな状況俺が元気に動ける内には来ないと確信できるわ
2023/11/18(土) 14:01:49.35ID:mdVcm8sk0
>>194
やすこちゃんか?
2023/11/18(土) 14:03:14.12ID:gPsk/zMh0
富田靖子がどうかしたか
2023/11/18(土) 14:03:24.60ID:H94GGQyn0
わかば わかな
2023/11/18(土) 14:03:59.16ID:mWIOIj/b0
ビジネスメールで大活躍AI
あーあ楽しみです
201山師さん (ワッチョイ ebd9-9e6J [2001:268:9867:19a8:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 14:05:55.63ID:Mdtybd2o0
農協系で顧客全員が投資信託で儲かってるって出してるところがかなりあるけど
コレはKPI対策で損勘定の顧客は投信解約させてノーカンにさせるテク使ってると思われる

闇だわ
202山師さん (ワッチョイ 1dee-LfOM [2001:ce8:117:85a2:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 14:06:21.30ID:D6obcna30
>>196
コイツはドル円70円台の時がどういう状況だったかとか知らんのかな?
2023/11/18(土) 14:06:33.70ID:gPsk/zMh0
農家ごときに金融扱わせるの良くない
204山師さん (ワッチョイ dd7e-70se [220.100.61.225])
垢版 |
2023/11/18(土) 14:07:57.77ID:ied+zFSb0
おおふねのやつが
EV車でどこが儲かるかって質問にフェラーリとか即答してたの流石だなって思った
2023/11/18(土) 14:08:36.97ID:mdVcm8sk0
そういや作者大損しすぎて闇堕ちしてたな
206山師さん (ワッチョイ 3d6e-0LDN [182.169.172.40])
垢版 |
2023/11/18(土) 14:09:32.57ID:ri1+s4D20
農協って畑イジリばかりしてる、金融や不動産の知識もあまりない農家のおっさんから資産預かって
好き勝手してる寄生虫みたいな面もあるな
2023/11/18(土) 14:11:44.32ID:vvzsWKjRM
生成AIにはベタぼれやわ。古いけどインターネット黎明期と同じ匂いがしてる。俺が生きてる間に見れるブレークスルーはネットと生成AIだけなんだろうなあ…途中ゲノム創薬なんてのもあったがw
208山師さん (ワッチョイ 1d71-KEtV [2001:268:92b0:8b64:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 14:12:31.52ID:y+Ltermx0
高金利通貨は逝く時は盛大に逝くから過信してはいけない
2023/11/18(土) 14:13:30.56ID:QpmFrJwR0
>>120
アベノミクス以前に日本株買ってた人達はそんなもんだと思うよ
米国株は基本右肩上がりだから
この2年以外は簡単に益が出たけど
2023/11/18(土) 14:15:43.95ID:H94GGQyn0
>>207
MRは?
go→quest2→quest3 と持ってるけど生きてて良かったと思ってる
2023/11/18(土) 14:16:20.21ID:olf6IjZv0
>>164
運用損益プラスが0%…
🐶さんがファンドマネージャーなのかな
212山師さん (スプッッ Sd93-K/BJ [183.74.192.29])
垢版 |
2023/11/18(土) 14:19:13.62ID:npGZWS2gd
農協と言えばリバーは農協狙ってたなw
213山師さん (アウアウアー Sa8b-oO7p [27.85.207.35])
垢版 |
2023/11/18(土) 14:19:22.11ID:KLQSz5WEa
農中はCDOで大損してたしな
214山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/18(土) 14:21:02.63ID:3T4pDtbf0
>>212
農協面接官「こいつ顧客に損させる才能ありそうだな!採用!」
2023/11/18(土) 14:23:01.99ID:ydYlgpbUa
週末は投資を忘れて、スパ銭で学生のチ○コを眺めたいが、この寒さで外に出れぬ
2023/11/18(土) 14:24:03.33ID:mdVcm8sk0
>>215
俺もおっさんのちんちん見たいけど今日は寒すぎてヒートショックなりかねないね
217山師さん (ワッチョイ 3d6e-0LDN [182.169.172.40])
垢版 |
2023/11/18(土) 14:25:00.17ID:ri1+s4D20
https://www.nikkei.com/nkd/fund/?fcode=25311177
農中決死の名作投信「おおぶね」
よろしく^^
2023/11/18(土) 14:27:55.70ID:vvzsWKjRM
>>210
やってないからわからんね。昔はゲーム会社にもいたけど、今はあまり時間が取れないから何もプレイしなくなった
219山師さん (スプッッ Sd93-K/BJ [183.74.192.29])
垢版 |
2023/11/18(土) 14:29:06.16ID:npGZWS2gd
>>217
おおぶね
楽天イデコで買えるようになってたが
イデコは楽天全米のままでええよなw
2023/11/18(土) 14:29:22.06ID:FahFQi8i0
>>209
円高時代ってつまりあらゆる資産の中で円の価値がひたすら上昇してたって事だもんな
株なんか買ってもしょうがなかった時代
2023/11/18(土) 14:30:32.76ID:vvzsWKjRM
>>217
農業なのにすごいネーミングだなw
金稲とかホウサクとかあんのかな
222山師さん (ワッチョイ cda5-caju [240a:61:3203:b783:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 14:30:32.75ID:iTdo6hie0
バフェットどうせ商社また増やしましたとかそんなつまんねえ感じだろ
223山師さん (ワッチョイ dd7e-70se [220.100.61.225])
垢版 |
2023/11/18(土) 14:33:29.84ID:ied+zFSb0
おおぶねの銘柄選定は実際参考になるけどな
2023/11/18(土) 14:35:04.00ID:HJORWCPG0
おおぶね設定来からWってるじゃん
まあアベノミクス相場で誰でも儲かった環境だが
2023/11/18(土) 14:36:04.81ID:/KeaqBBo0
おおぶねはDISが結構な割合じゃなかったかな
226山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.207.35])
垢版 |
2023/11/18(土) 14:37:51.15ID:KLQSz5WEa
大作キターーーーーーーーーーー
2023/11/18(土) 14:38:37.60ID:mdVcm8sk0
池田大作やっと死んだか葬儀屋銘柄か?
228山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.207.35])
垢版 |
2023/11/18(土) 14:39:23.70ID:KLQSz5WEa
おおぶねは内部コスト高い
VOOでいい
2023/11/18(土) 14:39:36.68ID:HJORWCPG0
生命維持装置の故障?
230🧸鈴木モ→vooアホマンsoxl62,000 (ワッチョイ bd10-VPfl [2400:2200:48e:a7ff:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 14:39:56.44ID:adFqAPSv0
午前中は娘のピアノのレッスンして
昼から新しい娘の家庭教師の女子大生がきて
さっき帰ったんやが
なかなか可愛らしいこやったわ
まあうちの嫁ほどではないが
231山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/18(土) 14:40:34.89ID:3T4pDtbf0
>>217
>購入時手数料(税込): 2.2 %
>実質信託報酬: 0.99 %

😲😲😲
232山師さん (ワッチョイ a3aa-JQVf [2001:ce8:141:b3e6:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 14:40:38.70ID:DLOYMbk00
やばい速報きた暴落だぁ
233山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.207.35])
垢版 |
2023/11/18(土) 14:40:46.61ID:KLQSz5WEa
大川に呼んでもらわんと
その前に大川を呼ばないとだが
2023/11/18(土) 14:41:01.36ID:v5OgKZuS0
>>230
それ、リアルで言えたら極イケメン!!
235山師さん (ワッチョイ 3d6e-0LDN [182.169.172.40])
垢版 |
2023/11/18(土) 14:41:17.20ID:ri1+s4D20
「おおぶね」の主要構成銘柄にはフェラーリとか入ってるからな
銘柄チョイスは面白い
236山師さん (ワッチョイ 1d7c-ajx+ [240a:61:141:8b63:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 14:41:25.01ID:4oT4Fljt0
バフェットは野球に夢中だよ
特にブレーブス推し
2023/11/18(土) 14:41:26.05ID:HJORWCPG0
ディレクション20年超国債ブル3
愛称:湾内クルーズ3周
238山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/18(土) 14:41:33.90ID:3T4pDtbf0
>>234
触るな
239山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.207.35])
垢版 |
2023/11/18(土) 14:41:41.43ID:KLQSz5WEa
>>234
荒らしに触らない😊
2023/11/18(土) 14:41:47.20ID:ied+zFSb0
>>228
おおぶねのなかから自分で個別で買えば良いのでは?
2023/11/18(土) 14:41:57.60ID:v5OgKZuS0
>>238
ごめんちゃい!!
2023/11/18(土) 14:42:14.57ID:v5OgKZuS0
>>239
すみませんでした!
2023/11/18(土) 14:44:35.75ID:qHHu9tmS0
おおぶねVS神の船
2023/11/18(土) 14:45:13.64ID:/KeaqBBo0
神の船いつまでたっても出港しない
2023/11/18(土) 14:46:15.22ID:/KeaqBBo0
池田大作があれだけ力持っちゃうと誰が創価学会継いでも内部分裂しそう
246山師さん (スプッッ Sd93-K/BJ [183.74.192.29])
垢版 |
2023/11/18(土) 14:46:59.48ID:npGZWS2gd
人間改革
最終章wwww
247🧸鈴木モ→vooアホマンsoxl62,000 (ワッチョイ bd10-VPfl [2400:2200:48e:a7ff:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 14:47:05.00ID:adFqAPSv0
>>238
>>239
まあ、おまえこそ毎回即反応してるけどなw

本当のスルーとはなんも反応せんことやで
248山師さん (ワッチョイ 2524-SqFI [2400:4050:37a0:5800:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 14:47:10.22ID:B1fym4KR0
え、大作、え
2023/11/18(土) 14:47:16.65ID:ied+zFSb0
>>235
根拠持ってフェラーリ当てたのは凄いわ
おおぶねのテック系だけ見るとなかなか良い
250山師さん (ワッチョイ 2524-SqFI [2400:4050:37a0:5800:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 14:49:04.08ID:B1fym4KR0
700年ぶりだねぇ
2023/11/18(土) 14:49:59.64ID:3WODYzN30
池田大作逝ったか
後継者選びが固まったから発表したんか?
252山師さん (スプッッ Sd93-K/BJ [183.74.192.29])
垢版 |
2023/11/18(土) 14:50:38.35ID:npGZWS2gd
>>246
違った
人間革命だっけ?ww
2023/11/18(土) 14:51:01.13ID:Z+kCUmoo0
JAバンクって農協ごとに違う金融機関扱いなのが嫌
2023/11/18(土) 14:51:01.34ID:SflMyLON0
時は満ちた
255🧸鈴木モ→vooアホマンsoxl62,000 (ワッチョイ bd10-VPfl [2400:2200:48e:a7ff:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 14:52:03.71ID:adFqAPSv0
おおぶねではなく
おおぶろしきやな
https://imgur.com/a/w2H2KYm
2023/11/18(土) 14:52:10.98ID:olf6IjZv0
池田大作?!
むしろ今まで生きていたのかw
257山師さん (ワッチョイ a31e-e1iw [2001:268:98d4:8a77:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 14:52:11.85ID:ADPpFk8x0
そもそも生きてたのか?🤔
258山師さん (ワッチョイ f5a4-wdsX [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/18(土) 14:53:08.98ID:9t5wvENZ0
>>211

あいつが運用損益0%を実現できるなんて買い被りが過ぎるぞ
259山師さん (ワッチョイ 0d58-4xbe [14.11.72.128])
垢版 |
2023/11/18(土) 14:55:22.17ID:Jl6vXvSE0
>>217
どんだけクソなんかなと構成銘柄見たら俺の個別株と対して変わらなくて草
2023/11/18(土) 14:55:58.14ID:/KeaqBBo0
創価だめそう

885 ウィズコロナの名無しさん 2023/11/18(土) 14:54:18.08 ID:lw4mV5lL0
もう後継者みたいなオッサンが仕切ってたけど、汚い声でがなり立てるだけのカリスマ性ゼロ、情も薄そうな奴だよ
261山師さん (ワッチョイ f5a4-wdsX [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/18(土) 14:58:32.94ID:9t5wvENZ0
>>259

DISの下げをモロに食らったんかな連中
262山師さん (ワッチョイ 8323-f5/H [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 14:58:34.02ID:BUwG370e0
層化学会も求心力の博打に出たんだろう
263山師さん (ワッチョイ 1d6b-pGBh [2400:2200:2c0:2289:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 14:59:00.77ID:B7wPpfjH0
結局売り買い手数料と信託報酬でぼったくってて、sp500にボロ負けしてる投信を傑作って歌ってるようじゃね…ほかの有象無象の損失だしてる投信よりはマシだけど。でもこういう所が買わないと弱小農業系企業の資金調達が苦しいし農家騙すしかねえ
264山師さん (ワッチョイ fb87-f5/H [2404:7a80:a9c1:6900:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 15:00:03.25ID:8aokaBVl0
スターシップが成功して月曜にはテスラ爆上げしてくれないかな
2023/11/18(土) 15:03:45.49ID:QQ/cD7nX0
創価も内部抗争激化だな
どのみち高齢化で崩壊するけど
2023/11/18(土) 15:04:13.91ID:HJORWCPG0
大万証券ってしらんけど顧客の4割が50%以上の益だしてるって優秀すぎんだろ
顧客数少ないから参考にならんかな
267山師さん (スプッッ Sd93-K/BJ [183.74.192.29])
垢版 |
2023/11/18(土) 15:04:47.00ID:npGZWS2gd
しかしお前らは勝てる株の知識はアレだが政治や宗教や国際紛争に歯科にワインに雑学だけは詳しいよな
268山師さん (ワッチョイ a3cc-8oJ/ [211.120.182.26])
垢版 |
2023/11/18(土) 15:05:09.43ID:EaOWFTQB0
世界中でランクル70馬鹿売れしそうなんやが
円安効果もあってトヨタまだ可能性あるな
2023/11/18(土) 15:05:32.37ID:olf6IjZv0
>>258


マイナスか
2023/11/18(土) 15:05:39.00ID:+dPMNNOXM
池田大作の没年、発表したら2013年11月だった!とかなら面白いな。
271山師さん (ワッチョイ cb81-caju [113.36.237.129])
垢版 |
2023/11/18(土) 15:06:40.52ID:tkuAOIRh0
大作の死は10年くらいディレイかかってないか?
月額課金してる信者はもう知ってたんじゃ
2023/11/18(土) 15:07:07.91ID:QpmFrJwR0
>>164
全員利益出てるJAバンクがたくさんあるけど
どんな良心的営業orファンドマネージャーがやってんだ?
273山師さん (ワッチョイ cb81-caju [113.36.237.129])
垢版 |
2023/11/18(土) 15:10:08.91ID:tkuAOIRh0
サンフランシスコ順調に北斗の拳になりつつあるな
2023/11/18(土) 15:11:43.53ID:WKd1Q3OS0
FRB「インフレ率2%を目指すと言ったな、あれはウソだ」
2023/11/18(土) 15:12:09.07ID:+dPMNNOXM
今日は創価学会の創立記念日らしい。
そんな日に発表とはタイミングがいいというか、やってるなオマエらというか。
276山師さん (ワッチョイ f5a4-wdsX [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/18(土) 15:12:33.62ID:9t5wvENZ0
>>273

この腐敗と自由と暴力の真っ只中をな
2023/11/18(土) 15:13:05.97ID:v5OgKZuS0
>>276
キーポーバーニンキテんね!!
278山師さん (ベーイモ MM8b-9e6J [27.253.251.168])
垢版 |
2023/11/18(土) 15:13:42.86ID:OLgEErRhM
>>272
損してる顧客の投信を解約させて別のに乗り換えさせる優秀な営業マンが居るって事です
集計期日までに解約させれば全員プラス
2023/11/18(土) 15:15:58.16ID:gWwmXuhw0
楽して一日で1000万円稼げる仕事してえなぁ
どっかにないかなぁ
280山師さん (ワッチョイ 7d6d-ex9l [150.31.34.126])
垢版 |
2023/11/18(土) 15:16:03.21ID:APuiP3Uu0
>>273
NY、シカゴなど「聖域都市」の惨状で不満渦巻く移民問題、利するはトランプか(JBpress)
https://news.yahoo.co.jp/articles/64da235ee4b87eda2df4c315a84e5f99f6aa2855
2023/11/18(土) 15:16:29.99ID:v5OgKZuS0
>>279
大谷翔平「来いよ」
282山師さん (アウアウウー Saa1-JugM [106.154.160.61])
垢版 |
2023/11/18(土) 15:16:37.55ID:NsZs8hpoa
「負傷した本塁打王の投手が2度目のMVP受賞」って
記事タイトルだけで笑ってしまう
2023/11/18(土) 15:17:28.07ID:v5OgKZuS0
>>282
確かに!
284山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.207.35])
垢版 |
2023/11/18(土) 15:18:44.28ID:KLQSz5WEa
岸田が国民民主に秋波送るわけだな
2023/11/18(土) 15:19:43.38ID:QQ/cD7nX0
岸田はもうもたんね
2023/11/18(土) 15:20:20.10ID:HJORWCPG0
10年900億とかもはや国家予算レベルだな
2023/11/18(土) 15:24:59.32ID:PKrLE26WM
でも何の努力もせず、寝て起きるだけで、一晩100万円とか入ってくるなんて
相当恵まれてるぞ

大卒サラリーマンが必死こいて働きようやく年間貯められる額が100万円

それをスレ民たちは一晩で増やす
288山師さん (ワッチョイ 7d6d-ex9l [150.31.34.126])
垢版 |
2023/11/18(土) 15:25:53.35ID:APuiP3Uu0
>>286
完済時は190歳…知床遊覧船・社長(60)の“呆れた和解提案”にネット激怒「遺族を馬鹿にしている」
https://news.yahoo.co.jp/articles/03933f2189665365b289a07d6443cb8cfc57d3ad
289山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.207.35])
垢版 |
2023/11/18(土) 15:26:38.62ID:KLQSz5WEa
>>287
減ることもあるがな
2023/11/18(土) 15:27:18.58ID:O8cuALow0
JAバンクで投信買うとか草
コンビニATM無料を使い倒す以外に存在価値ねえぞ
291山師さん (スプッッ Sd93-K/BJ [183.74.192.29])
垢版 |
2023/11/18(土) 15:28:35.88ID:npGZWS2gd
ワイはまだ人間が出来てないんで
1日30万とか減ると凹む
→兄のメンタルが欲しい
メンタルだけでええけどなw

→弟は消滅した?
2023/11/18(土) 15:30:30.35ID:BIWRU9b30
トヨタは売れるんだけど部品も工程も多いから生産が追い付かないんだよな
品質もアホみたいに厳しいし
そういう点でもEVの量産体制が整ってる海外メーカーの生産力には叶わない
293山師さん (ワッチョイ f5a4-wdsX [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/18(土) 15:31:28.11ID:9t5wvENZ0
米国株に恨みを抱いた某大学生が復讐を誓って農協に入社、投資信託担当に上り詰めベアを買いまくって相場に嵐を巻き起こすノンフィクション映画
2023/11/18(土) 15:32:09.61ID:ied+zFSb0
→は損したら切ってるからどんどん資産減ってくんやろな
295山師さん (ワッチョイ 6bdc-e1iw [153.160.232.128])
垢版 |
2023/11/18(土) 15:32:16.54ID:R44Kdsvy0
>>287
ほんのちょっと前までサラリーマンの数年分の手取り盗まれてたけどな
2023/11/18(土) 15:32:47.61ID:ied+zFSb0
>>292
だから売れてるってのもあるんやで
2023/11/18(土) 15:32:56.74ID:HJORWCPG0
含み益(幻)グイグイな週末なのでワインでも奮発するかなイオンで
298山師さん (ワッチョイ 6bdc-e1iw [153.160.232.128])
垢版 |
2023/11/18(土) 15:33:36.03ID:R44Kdsvy0
儲かったのでエアコンちょっとだけ使って良いぞ
299山師さん (スプッッ Sd93-K/BJ [183.74.192.29])
垢版 |
2023/11/18(土) 15:35:41.16ID:npGZWS2gd
アルファードの柔らか足回りだけは不満
だな揺らん揺らんする
300山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.205.25])
垢版 |
2023/11/18(土) 15:36:12.10ID:EsuqDMgba
値上がりランキング ナスは10位

1 かんしょ 24 %
2 ながいも 20 %
3 こまつな 19 %
4 結球レタス 16 %
5 ばれいしょ 15 %
6 さやえんどう 14 %
7 かいわれ 13 %
8 せり 11 %
9 さやいんげん 11 %
10 なす 8 %
2023/11/18(土) 15:36:50.38ID:v5OgKZuS0
>>300
かんしょ?(゚д゚)初めて聞いた!!
2023/11/18(土) 15:37:09.52ID:gWwmXuhw0
9月はベアで儲けて
今月は株価が上がりすぎてみんな儲かってるはずなのに
高級品買ったって報告を一度も見たことない
金を何に使ってるのか
303山師さん (ワッチョイ 6bdc-e1iw [153.160.232.128])
垢版 |
2023/11/18(土) 15:37:13.93ID:R44Kdsvy0
マスクがアルトマン勧誘してそう
304山師さん (ワッチョイ 4383-zpTq [133.201.7.64])
垢版 |
2023/11/18(土) 15:37:16.99ID:h8p9/13x0
劣等キモブサイク🤮🤮🤮
寒くなってきたなー🤪🤪🤪ww
305山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.205.25])
垢版 |
2023/11/18(土) 15:37:35.15ID:EsuqDMgba
>>301
甘薯
306山師さん (ワッチョイ 6bdc-e1iw [153.160.232.128])
垢版 |
2023/11/18(土) 15:38:06.43ID:R44Kdsvy0
>>302
みんなまだ上がりそうなのが怖くて利益確定できてない
2023/11/18(土) 15:38:23.34ID:v5OgKZuS0
>>305
さつまいもですか!!\(^-^)/ありがとうございます♪
308山師さん (ワッチョイ 8323-f5/H [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 15:39:11.25ID:BUwG370e0
エアサスペンションとかに換装すりゃいい
今ならいくらでも足回りの換装パーツあるだろ
精々一本15万程度だろ
309山師さん (ワッチョイ 4383-zpTq [133.201.7.64])
垢版 |
2023/11/18(土) 15:39:13.97ID:h8p9/13x0
劣等キモブサイク🤮🤮🤮
寒くなってきたなー🤪🤪🤪ww


今日は頭悪い無能バカ労働者の奴隷も
休みもらえたのか🤪🤪🤪笑笑笑ww
2023/11/18(土) 15:39:24.37ID:K47xkqpk0
>>297
ペットボトルのボジョレーヌーボー買おう
311山師さん (ワッチョイ f5a4-wdsX [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/18(土) 15:39:31.12ID:9t5wvENZ0
>>300

さやえんどう🫛この前1.5バガーしてたのに今日は+10%ちょいとかボラティリティ高すぎるな
ベータ4くらいありそう
2023/11/18(土) 15:39:43.31ID:PKrLE26WM
>>304
スレ民はイケメンが多いと思うよ
そのうえ金持ち
日本人男性の上位1%が集うスレ
2023/11/18(土) 15:41:52.62ID:46RXpSVK0
>>282
それな
314山師さん (スプッッ Sd93-K/BJ [183.74.192.29])
垢版 |
2023/11/18(土) 15:42:25.71ID:npGZWS2gd
まじここは目指したい富裕層が多いよな
はよ0.5億の壁突破せねば
2023/11/18(土) 15:42:48.63ID:HJORWCPG0
>>310
まるで摘みたての赤い果実をそのまま口にほおばったような味わい、らしいね
しかしチリワイン(500円)のコスパの良さに魅了されてるんだ
2023/11/18(土) 15:44:35.41ID:gWwmXuhw0
この間玉ねぎ植えたけど
レバレッジかけて3倍の速さで育てられたらなぁ
植えたらすぐに食べたい
317山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/18(土) 15:45:50.33ID:3T4pDtbf0
>>314
年内0.5億に近づいてきたのでラリーほんま頼むわ
318山師さん (アウアウクー MM19-ecMn [36.11.225.40])
垢版 |
2023/11/18(土) 15:46:12.33ID:TxpXLGt7M
ワイはみょうが農家目指してる
2023/11/18(土) 15:47:16.31ID:ied+zFSb0
毎日10万円増えていくから使いきれないわ、
2023/11/18(土) 15:47:24.08ID:v5OgKZuS0
>>316
【根気】を養えそう!
2023/11/18(土) 15:47:27.86ID:WKd1Q3OS0
意外とここが年末ラリーの天井という可能性
322山師さん (ワントンキン MMe3-bUdG [153.140.46.22])
垢版 |
2023/11/18(土) 15:48:10.74ID:8Z7QRQcjM
トレンド 1位


創価学会名誉会長の池田大作氏が死去、95歳…日本最大規模の宗教団体に育て上げる
11/18(土) 14:32配信

 創価学会名誉会長の池田大作(いけだ・だいさく)氏が15日、死去した。95歳だった。創価学会の最高指導者として組織拡大を図り、日本最大規模の宗教団体に育て上げた。政治にも積極的に関与し、1964年に公明党を創設した。
2023/11/18(土) 15:48:21.05ID:BIWRU9b30
高級車乗るのが夢だったけど高級車買える金を全部投資に回してる
車買うタイミングって難しいな
2023/11/18(土) 15:49:14.98ID:cXDb9+Q50
>>164
利益が出ている割合から言って比較的相場が良い期間の集計だな
全体的には楽天ソニーみたいな流行りのネット系の顧客は儲かってて
地元密着みたいなところは全体で良くないね
どう考えても売ってる商品の問題しかないけど
325山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/18(土) 15:49:26.43ID:3T4pDtbf0
>>323
自動運転タクシーができるようになった時点でテスラ車買うくらいしかタイミングないよな
2023/11/18(土) 15:49:32.41ID:HJORWCPG0
年初からみたらアホ上げしたからここが天井でも許しちゃう
2023/11/18(土) 15:50:39.96ID:ied+zFSb0
ここまでぶち上げておいて
まだレバレッジかけてるのって強欲過ぎるよな
3281001万→80万 (ワッチョイ 2db1-NMrl [126.28.247.9])
垢版 |
2023/11/18(土) 15:51:09.35ID:fXuQAp7z0
21日にお金入るから買い増しします😡
2023/11/18(土) 15:51:21.09ID:cXDb9+Q50
>>302
短期目線すぎ
仕込み期間は使えるだけの現金全部株にするわ
ぱぱっと使って良いのは、来年末以降だな
330山師さん (ベーイモ MM8b-9e6J [27.253.251.168])
垢版 |
2023/11/18(土) 15:57:18.54ID:OLgEErRhM
今後の車って電気自動車メインで壊れたらユニットごと交換で数百万でしょ
怖くて新車買って保証期間切れたら売らないと危ないよね
2023/11/18(土) 15:57:19.26ID:K47xkqpk0
>>315
あれは季節を感じるジュースですので
チリワイン安くて美味しいですね
アフリカとかもいいらしい
332山師さん (アウアウクー MM19-ecMn [36.11.225.40])
垢版 |
2023/11/18(土) 16:00:27.57ID:TxpXLGt7M
チリワインのうまいところ見つけられれば生涯幸福に一歩近づくね
333山師さん (ワッチョイ a3cc-8oJ/ [211.120.182.26])
垢版 |
2023/11/18(土) 16:00:45.84ID:EaOWFTQB0
旅先でいろんなレンタカー乗るけどだいたい乗ってるとこの車良いなってなる
334山師さん (ワッチョイ 2501-em/g [240a:61:20e2:f57d:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 16:01:10.91ID:HFfl0b8g0
>>306
月曜日が楽しみすぎる。ワクワクがとまらない。
335山師さん (ワッチョイ cb81-caju [113.36.237.129])
垢版 |
2023/11/18(土) 16:03:18.36ID:tkuAOIRh0
>>300
カボチャは底打ちしたのか?
336山師さん (ワッチョイ f5a4-wdsX [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/18(土) 16:04:11.63ID:9t5wvENZ0
>>334

わい将がアルトマンの件でまだダウンサイドがありそうなMSFTの件で憂鬱な時を過ごしているのに?😭
337山師さん (アウアウクー MM19-ecMn [36.11.225.40])
垢版 |
2023/11/18(土) 16:07:19.28ID:TxpXLGt7M
>>335
かぼちゃ 7 %
338山師さん (ワッチョイ ebd5-UTXV [2400:2651:c980:f300:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 16:10:30.63ID:T0ct/9Pe0
白菜が安いとかは見た
2023/11/18(土) 16:11:42.85ID:ASFysz/Y0
十勝ワイン
山梨ワイン
長野ワイン
メルシャンワイン

この辺の国内ワインはもう伸長止まってるんか?
2023/11/18(土) 16:13:24.99ID:Im0KJFKK0
https://twitter.com/kishida230/status/1725769119856005582
岸田文雄
@kishida230
池田大作氏の御逝去の報に接し、深い悲しみにたえません。
池田氏は、国内外で、平和、文化、教育の推進などに尽力し、重要な役割を果たされ、歴史に大きな足跡を残されました。

マジで言ってて草
政教分離ってなんだろうw
https://twitter.com/thejimwatkins
2023/11/18(土) 16:14:42.99ID:ZXoEvtKp0
openAI はAIに乗っ取られたんちゃうか
2023/11/18(土) 16:18:41.75ID:8I6yqeGx0
ドンキのワンコインチリワインうまいよ
2023/11/18(土) 16:20:37.66ID:dx10W27r0
メルシャンみたいな激安ワインはぶどうジュースにアルコール足してるだけなんだってな
2023/11/18(土) 16:21:17.49ID:ASFysz/Y0
>>341
言うてもアルトマンはAIの危険性に思考が寄ってたやんか
そりゃ成長目指す会社からすれば、何言うてまんねん!てなるやろ
>>340
旧統一追い出したってのに、主義思想が政治屋にも官僚にも根強く
引き継がれてるからな
岸田の呟きも、国民意識と公明ズブズブ日常政治屋界隈との意識の
乖離に気付いてない証左やな
2023/11/18(土) 16:23:04.22ID:ied+zFSb0
>>341
MAGIシステムみたいな意思決定AIがおったらCEO確かに要らんな
2023/11/18(土) 16:23:13.01ID:ASFysz/Y0
>>343
その書き込みが営業妨害、風評加害にならない事を祈るw
2023/11/18(土) 16:27:04.49ID:WKd1Q3OS0
来週は水曜日までイベントなしか
このまま上にも下にも行かない感じだろか
2023/11/18(土) 16:29:05.82ID:H94GGQyn0
アルトマン「もう取締役なんぞはAIでええんやで!」
取締役AIs「アルトマンをCEOから解任する提案」「承認」「承認」「承認」
2023/11/18(土) 16:30:34.74ID:K47xkqpk0
メルシャンのわんこワイナリーとか見学試飲してるから確かめてくればいいよ
適当なことは言わんほうがいい
350🧸鈴木モ→vooアホマンsoxl62,000 (ワッチョイ eb8d-VPfl [2405:6587:8460:7ed0:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 16:32:09.01ID:+Z2X2uh50
>>348
鈴木の書いてた
軽自動車の営業よりはオモロいわ
このコテハンやるから使えや
351山師さん (アウアウクー MM19-ecMn [36.11.225.40])
垢版 |
2023/11/18(土) 16:32:16.50ID:TxpXLGt7M
イタリアとかだとワインよりもコーラが高かったりする
2023/11/18(土) 16:32:28.08ID:p6AZzaBW0
>>348
次はどこいくんだろうな
週明けのMSFTの株価も気になるけど一山当てたい
353ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ 2585-nAX2 [2400:4150:8580:5e00:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 16:34:06.87ID:NHClU68z0
>>303
いやそれはない
AIの脅威から開発に一定のルールを儲けべきとのマスクの持論に対し、アルトマンは規制は成長を阻害すると頑なに拒んだ経緯がマスクのオープンAI離脱につながってるし
354ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ 2585-nAX2 [2400:4150:8580:5e00:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 16:35:29.02ID:NHClU68z0
一度切った人間をマスクの性格からして受け入れるはずない
355🧸鈴木モ→vooアホマンsoxl62,000 (ワッチョイ eb8d-VPfl [2405:6587:8460:7ed0:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 16:35:31.04ID:+Z2X2uh50
>>343
おれの投信の中にキリンは入ってたと思うから
とりあえずあんたの書き込みは
カスタマーに書いといた

https://www.kirin.co.jp/customer/contact/
2023/11/18(土) 16:36:24.85ID:O8cuALow0
>>338
トマトも安いで
2023/11/18(土) 16:39:49.95ID:BIWRU9b30
ナイアガラのワインおいしいよな
2023/11/18(土) 16:39:52.73ID:zR4nntN9M
ワインよりファンタグレープの方がシンプルで芳醇なブドウの香りを楽しめて美味い。
2023/11/18(土) 16:40:27.60ID:HH3/quRAd
intuもだいぶ戻してきたな
財務会計AIに力入れてるから結構期待してるわ
2023/11/18(土) 16:43:28.99ID:9mUXQEBi0
為替の方はさっぱりわからんのだけれど、これから円高に振れてくと考えていいん?
新NISA前に円に戻しておくか迷ってる
2023/11/18(土) 16:44:26.27ID:ied+zFSb0
ひろゆきがドル円300円行くって言い始めたから天上なんか
362山師さん (ワッチョイ f5a4-wdsX [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/18(土) 16:45:01.79ID:9t5wvENZ0
>>357

そんな不吉な名前のワインを好む輩が株式村にいるとはな…
363ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ 2585-nAX2 [2400:4150:8580:5e00:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 16:46:10.11ID:NHClU68z0
Last of us part 2 リマスターとかいらんやろ
PS4の時点でめちゃくちゃ綺麗やったやん
そんなんにコストとマンパワーかけるよりとっととpart3作れやカス
364山師さん (オイコラミネオ MM09-8oJ/ [150.66.97.239])
垢版 |
2023/11/18(土) 16:46:20.95ID:DOyEDeeMM
ドリーム燃料ってどうなのかな
実用化されたら普通に石油会社とか潰れそうだけど
2023/11/18(土) 16:46:24.80ID:gWwmXuhw0
誰か退場宣言してくれ
そうすれば株価上がるから
366山師さん (ワッチョイ a31e-e1iw [2001:268:98d4:8a77:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 16:46:42.16ID:ADPpFk8x0
いったいどこから加速度的に資産増えるんですか😡
体感できてない
2023/11/18(土) 16:46:48.77ID:gPsk/zMh0
>>360
日本の金利がどうなるかまだ怪しいけどな
368山師さん (ワッチョイ e33c-tfFt [240b:c020:471:f1e:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 16:49:38.45ID:G6dVI0TL0
パワハラに耐えながら空白期間作らずに転職活動を終えたよ
あとは退職交渉だ
2023/11/18(土) 16:49:54.97ID:PKrLE26WM
>>366
3000万くらいから一晩の値動きが月収を超えてくるからそのあたり
遅くとも1億で複利で加速度的に増えてくるのを実感出来る
2023/11/18(土) 16:51:51.81ID:ied+zFSb0
資産1000万円くらいだと年間100万くらい利益やろ
これだと儲かったって浮かれてガストとか言っちゃうから増えないんだよな
5000万円なら500万円やから無駄遣いしてもちゃんと増え始める
2023/11/18(土) 16:51:51.84ID:2e2lDu3W0
月曜日は池田大作ショックが日米欧で起きるだろうな
2023/11/18(土) 16:52:15.33ID:BIWRU9b30
ドリーム燃料が本物だとしたら間違いなく潰されるでしょ
そんな都合のいい物は世界的にも許されないよ
2023/11/18(土) 16:53:01.84ID:34Fe/A6Y0
>>358
俺アラフォーなんだけど10年振りくらいにウェルチ飲んだらワインよりクソ美味かった
2023/11/18(土) 16:58:27.27ID:HH3/quRAd
見えてきたプログラマー不要時代、GitHubが「Copilot Workspace」を発表

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00682/111400138/

github copilotは人の記述に応じて
・ソフトウェア仕様作成
・計画の策定
・自動コーディング
・自動デプロイと自動テスト
の全てを実施するらしい
2023/11/18(土) 17:00:16.53ID:H94GGQyn0
>>366
2022 -51%
2023 +89%
足すと+38なのに減ってる気がする😭
376ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ 2585-nAX2 [2400:4150:8580:5e00:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 17:00:17.57ID:NHClU68z0
加速度的にふえる言うてもインデックス中心なのか個別中心なのか、保有名がの大小でも全然違うやろ
個別の割合が高くて銘柄が少ない場合いつでも急落の危険はあるわけで
インデックスだけで3千万あるんやったら安定的き加速度的に増えていくのかもしれん
2023/11/18(土) 17:01:35.74ID:KUU3lQ5L0
週明けは大作ショックかな( ´・ω・)
2023/11/18(土) 17:02:11.55ID:HH3/quRAd
コーディングAIはマジで革命起こしそう
今の数倍の速度でシステム開発できる世の中もそこまで遠くないかもしれん
379ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ 2585-nAX2 [2400:4150:8580:5e00:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 17:03:04.44ID:NHClU68z0
今年は+120%くらいやけどナスレバガチホだけは正解やったみたい
380山師さん (アウアウクー MM19-ecMn [36.11.225.40])
垢版 |
2023/11/18(土) 17:04:14.20ID:TxpXLGt7M
>>376
おまいは文系なのか
381山師さん (スップ Sd03-3j51 [49.97.15.40])
垢版 |
2023/11/18(土) 17:04:44.72ID:iEPBeefFd
お前らは池田大作なんてどうでもいいと思ってるけど学会員にとっては自分のちんぽこと同じくらい大事な人だったんだ
382山師さん (ワッチョイ 1d44-jlts [240d:1a:d4d:ed00:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 17:09:41.09ID:IE4+7qj70
くるみちゃんの最新話を見たら思いもよらず2008年の豪ドルの政策金利転換による豪ドルロングの末路を勉強できる機会に恵まれたんだが...

これ見たせいで今米ドル資産持ってることが不安になったんだがどうしてくれよう...
383山師さん (アウアウクー MM19-ecMn [36.11.225.40])
垢版 |
2023/11/18(土) 17:10:01.13ID:TxpXLGt7M
>>381
女は?
2023/11/18(土) 17:10:28.50ID:fLtKEZg10
現金比率を5%以下に抑えられると加速的に増えてくね
安全資産で100万くらい欲しいから若いうちは現金比率高くなりがち
2023/11/18(土) 17:11:12.66ID:7ktdKoC10
猿之助2人殺して(自殺幇助)執行猶予
羽生結弦離婚
大作死亡

やばいなこの2日
386山師さん (スプッッ Sd93-K/BJ [183.74.192.6])
垢版 |
2023/11/18(土) 17:11:42.15ID:o1L7mzaUd
10万未満の上下は誤差
ん?麻痺して来てんなw
387山師さん (ワッチョイ 7b74-9e6J [119.83.73.177])
垢版 |
2023/11/18(土) 17:12:34.30ID:7ktdKoC10
>>382
神の船買うしかない
388山師さん (アウアウクー MM19-ecMn [36.11.225.40])
垢版 |
2023/11/18(土) 17:13:37.98ID:TxpXLGt7M
>>385
爆上げ決定
2023/11/18(土) 17:14:46.56ID:QvQC0TEU0
大作先生、集金システムとかで言えば雑魚投資家よりはるか上だよな
当たり前だが
390山師さん (スプッッ Sd93-K/BJ [183.74.192.6])
垢版 |
2023/11/18(土) 17:15:33.91ID:o1L7mzaUd
10月までに仕込み終えてる人が大半だろ
後は年末ラリーでウハウハか
もしくは調整下落で涙目
2023/11/18(土) 17:16:54.20ID:ze2+H/D+0
>>382
YouTubeでスイスフランショックを検索だ🙄
392山師さん (ワッチョイ 7b74-9e6J [119.83.73.177])
垢版 |
2023/11/18(土) 17:18:36.79ID:7ktdKoC10
>>363
むしろ新しいPART2作って
ジョエル生存ストーリーとゴリラなしで
2023/11/18(土) 17:19:08.40ID:EzaW3pLj0
>>382
資源国の通貨なんて大抵同じような気がする最近だと南アランド
維持率管理さえできればドルに対してショートで安定すると思うが
そんなことやるくらいならもっとパフォーマンスがいい金融商品を触る
高金利時代の逆スワップとか、なんとかショックでドル無限緩和再開したときのリスクもあるからな
2023/11/18(土) 17:20:46.47ID:EzaW3pLj0
ドル現物なら寝かしておいていいと思うよ
FXみたいにレバレッジかけてるなら話は別だが
まあドルインデ106は流石に異常だと思う
FRBが馬鹿なのと日欧の通貨が弱すぎたのが悪いけど
2023/11/18(土) 17:21:29.94ID:qHHu9tmS0
ベア民はブラックマンデー来ないと助からないぞ
https://pbs.twimg.com/media/F-6z0icaMAAU6kB.png
2023/11/18(土) 17:24:10.09ID:ied+zFSb0
ゴリラ出てきても良いけど殺させろよっておもた
エリーのラスト悲し過ぎるからせめて
2023/11/18(土) 17:24:12.44ID:EzaW3pLj0
今5chはスクリプト荒らしが再開してて
とくにスマホゲー関連板が被害大きいんだけど
ニュース速報+だけはなぜか全く被害に合わないんだよな
芸スポ+の大谷スレすら荒らされてるのに
398山師さん (ワッチョイ cbeb-KEtV [2001:268:92ad:a342:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 17:24:17.41ID:1EITXbRd0
>>382
神の船が呼んでるぞ
399山師さん (ワッチョイ 25e2-tfFt [240b:c020:4e3:4045:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 17:25:02.35ID:fkVUWsB40
最近読んだ羆嵐っていう小説が本当に面白かったから皆にもオススメしたい
ベアが村を襲ったノンフィクション作品
2023/11/18(土) 17:25:25.03ID:EzaW3pLj0
ベア民は7月下旬から今まで3か月以上良い思いできたんだからいいだろ
年末ラリー始まるの遅いくらいだわ今年
2023/11/18(土) 17:27:49.05ID:EzaW3pLj0
自分で言っててあれだけどほんと株で稼げない時間が3か月以上続いたからなぁ
そう思ってドル円に浮気したら火傷して泣きっ面に蜂
2023/11/18(土) 17:27:56.49ID:MI2Cf6Da0
ベア民が債券村民を襲ってるノンフィクションだけでお腹いっぱいですよ
2023/11/18(土) 17:28:45.37ID:qHHu9tmS0
俺たちのオレンジジュース先物がATHに帰ろうとしてるぞ!!
https://s3.tradingview.com/snapshots/0/0N0nGPWk.png
404山師さん (ワッチョイ a3aa-JQVf [2001:ce8:141:b3e6:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 17:29:45.79ID:DLOYMbk00
いまベアやるなら確実に下がる中国だろう
2023/11/18(土) 17:29:57.65ID:ied+zFSb0
カルトメガネ発狂してて草
2023/11/18(土) 17:33:02.12ID:zR4nntN9M
>>399
北海道の山の中で読んだら眠れないな
2023/11/18(土) 17:36:31.27ID:oT4yD/K1a
バフェット「S&P500に投資せよ」
マルキール「S&P500が最適解」
シーゲル「S&P500が最善」
ボーグル「S&P500で良い」
エリス「S&P500に投資」

お前ら「インデックスは機会損失」

何故なのか😳w
2023/11/18(土) 17:37:43.92ID:EzaW3pLj0
>>407
S&Pは入り時がつかめないまま
入ろうと思ったら原油がガラガラしそうなチャートになってる
ってパターンで過去3回機会損失してる
2023/11/18(土) 17:38:44.61ID:QewOStd2d
政教分離に違反してる言う奴で政教分離が何なのか理解してる率0%
410山師さん (ワッチョイ bd7e-mUsS [240a:61:31dc:367a:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 17:39:19.60ID:6Oz3TnAp0
インデックス中心でも3000万円超えたあたりからは日々の変動が気になって債券やgoldの比率も上がってきてボラを落とす方向でPFいじってしまったからあまり加速感とかは感じてなかったな。増える時も減る時も早すぎるとちょっとメンタル的に良くない気がする。1日の値動きの俺の許容度は日本円で100-200万円が限界なんだと思う
2023/11/18(土) 17:39:26.59ID:EzaW3pLj0
>>409
理解してる奴がいない?ここにいるさ!
2023/11/18(土) 17:40:31.71ID:EzaW3pLj0
3000万でおもいだしたけど「新NISA最速3000万積立で超お得」と歌う動画が流行ったな
2023/11/18(土) 17:41:41.30ID:EzaW3pLj0
クソカルトはゲームとかアニメのクラスタにシンパが多数紛れ込んでるのほんとうざい
2023/11/18(土) 17:42:16.63ID:ied+zFSb0
sp500にするかナス100だけにするか悩みどころ
間をとってVUGでいいか
2023/11/18(土) 17:43:37.73ID:EzaW3pLj0
SP500はエネルギーが足を引っ張りそう
NS100はAIバブルvsフラッシュメモリ不況という半導体の不安定さが怖い
416山師さん (ワッチョイ bd7e-mUsS [240a:61:31dc:367a:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 17:43:57.04ID:6Oz3TnAp0
3000万円ってのは特に意味があってあげたわけじゃないんだけどなんか節目感はあった気がする。値動きにビビり始めた時期でもある。SOXLオジみたいな1日で新築マンションが売買されてそうな値動きは俺は吐いちゃうと思うんよね。
2023/11/18(土) 17:44:01.14ID:BY9Yjcb00
>>414
ナス100のこと知ってるのにSP500にする人いるの?
418山師さん (ワッチョイ 2dc0-KEtV [2001:268:92ad:c603:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 17:44:17.43ID:pEXqXYax0
>>407
SP500よりナスの方が強いのに気付いてしまうともうそこから個別の闇に呑まれるからな
2023/11/18(土) 17:45:01.53ID:BY9Yjcb00
>>415
半導体は今から1年間がベストパフォーマンス出せるんじゃないんですか?
2023/11/18(土) 17:45:09.07ID:UEOthuTZ0
家の近所に熱心な学会員信者がいるんだけど、今日は家族総出で慌てふためくように出入りが激しくて、慌ただしい一日だったな
421山師さん (オイコラミネオ MM09-cVwZ [150.66.89.100])
垢版 |
2023/11/18(土) 17:45:18.52ID:6rIBdamwM
やーと1500超えたわ
でも全然上がってる感ないな
やはり2千〜3千はいるか
2023/11/18(土) 17:45:46.27ID:ied+zFSb0
>>417
NASDAQからしか銘柄選べないのがリスクなんよ
50年先まで考えるとな
2023/11/18(土) 17:46:38.04ID:+q0iBx3j0
オルカンのメリットってある?
2023/11/18(土) 17:46:50.04ID:PKrLE26WM
>>410
そう、いくらお金が増える選択肢であっても不眠になったりメンタルやられたりしたら元も子もない
自分の許容度を認識した賢い選択だと思う
2023/11/18(土) 17:49:20.08ID:PKrLE26WM
サラリーマンが1年で貯められる額は100万円くらい
それが一晩で増えたり消えたりしたらメンタルおかしくならないわけない
働いてる意味を見失いそう
2023/11/18(土) 17:49:23.43ID:H94GGQyn0
世界から集金する企業
━━超えられない壁━━
米国内から集金する企業
日本国内から集金する企業
各国内から集金する企業

世界から集金する企業比率が高い投信が勝つ💪
2023/11/18(土) 17:50:17.59ID:UxQvZ7J4a
>>423
EUがリセッションだから今安心して買い増せる
2023/11/18(土) 17:51:29.99ID:ied+zFSb0
>>425
資産1億あって100万上下てどうでも良いやろ
その頃にはサラリーマンとして働くモチベ保つ方が大変やろけど、
429山師さん (ワッチョイ 7b74-9e6J [119.83.73.177])
垢版 |
2023/11/18(土) 17:52:12.55ID:7ktdKoC10
>>407
会社の説明できたFPもS&P500笑って言ってたけど、素人が相談手数を取られるくらいならsp500積み立てでええやろ
資格持ちもなんか胡散臭いよね
2023/11/18(土) 17:53:48.74ID:olf6IjZv0
キッシー、池田大作にコメントはマジでやめてくれよ…
431山師さん (ワッチョイ bdea-NMrl [240d:1a:2e8:2300:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 17:53:55.41ID:dZlsjq+j0
>>341
どっちかというとAI規制派に追い出されたようだ
https://texal.jp/2023/11/18/was-the-openai-ceo-dismissal-drama-the-result-of-a-war-between-profit-seeking-and-safety-seeking-factions/
2023/11/18(土) 17:55:23.75ID:QCk0giMO0
アルトマンCEOが辞めたらMSFTの今後の株価にどれくらい影響ありそう?
2023/11/18(土) 17:55:35.06ID:EzaW3pLj0
カルトだらけの今の日本見れば
そりゃまともな人間性持てる奴は海外逃げるよ
2023/11/18(土) 17:56:13.85ID:Im0KJFKK0
今の10代が年取るころには1億なんて通過点どころかはした金になってるんだろうか
新NISAだけで簡単に億超えだよね?
2023/11/18(土) 17:56:59.33ID:EzaW3pLj0
S&Pは4000で買い増してた奴らを3900割れで一度損切りさせて
その後昇龍拳という
わかりやすいチャート
436山師さん (ワッチョイ a31e-e1iw [2001:268:98d4:8a77:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 17:57:33.10ID:ADPpFk8x0
>>369
まずそこまでを加速して近づけない😭
437山師さん (ワッチョイ a31e-e1iw [2001:268:98d4:8a77:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 17:58:30.87ID:ADPpFk8x0
>>434
40年の月日は簡単ではないけどまぁ
4381001万→80万 (ワッチョイ 2db1-NMrl [126.28.247.9])
垢版 |
2023/11/18(土) 17:59:47.68ID:fXuQAp7z0
岸田さんよTwitterでそんなこと言ってええんか…
もうなりふり構えないんか…
2023/11/18(土) 17:59:51.23ID:EzaW3pLj0
>>434
今の10代が月30万で5年間積み立てるという
第一関門を即抜けられるなら
2023/11/18(土) 18:00:47.21ID:Im0KJFKK0
>>439
別に5年で積立る必要もないけどな
2023/11/18(土) 18:01:20.42ID:ACkegAwA0
>>435
sp500損切りとかファンタジーやろ?
442山師さん (ワッチョイ a31e-e1iw [2001:268:98d4:8a77:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:04:13.61ID:ADPpFk8x0
月5万円積み立ててちゃんと定年ごろに
億になる見積もりだよ
年率7%商品が維持されるならだが
これが時間パワー
443山師さん (ワッチョイ a3aa-JQVf [2001:ce8:141:b3e6:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:04:46.54ID:DLOYMbk00
SP500だけ残してオルカンとかインドとかインバースの積立は切ったな
2023/11/18(土) 18:05:04.36ID:zR4nntN9M
今の若者が年寄りになる頃にはNISAの税制優遇を打ち壊すような制度作ってると思うわ。NISA口座で利益確定した分も収入に含めます的な感じで。
445山師さん (JP 0Hab-0r4L [133.106.162.182])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:05:14.85ID:UNTop3tGH
>>217
中の人が良くYouTubeで話してるけど、中身を初めて見たら米国株のみで28銘柄とか凄い絞ってんだなあ
2023/11/18(土) 18:05:25.73ID:Im0KJFKK0
>>443
インバースの積立は草
2023/11/18(土) 18:06:03.16ID:HmvLdZ+jM
人に勧めるならS&P500ってことだろ
バカでも再現性があるし勧める方は損失の責任取らなくていいから
逆に億った奴でインデックス投資だけしかしてないなんて人間ほぼ見たことない
448山師さん (ワッチョイ a31e-e1iw [2001:268:98d4:8a77:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:06:17.91ID:ADPpFk8x0
恥ずかしながらMSFT NVDA AMZNは損切りしたことある
449山師さん (ワッチョイ a31e-e1iw [2001:268:98d4:8a77:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:09:54.89ID:ADPpFk8x0
明日からSBIも新NISA設定可能に
450山師さん (オイコラミネオ MM09-Z1cb [150.66.117.172])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:10:02.54ID:HmvLdZ+jM
>>432
スティーブ・ジョブズでさえ死んだ後Appleの株価爆上がりしてるから、全く無問題
451山師さん (ワッチョイ bd7e-mUsS [240a:61:31dc:367a:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:10:22.40ID:6Oz3TnAp0
>>448
俺もほんとに初期の頃AAPLとPGを損切りしたことあるよ。最近だとスピンアウトの時にTを丸ごと売ったくらいな気はする
2023/11/18(土) 18:10:47.25ID:wvsYRTEea
>>444
今月の財務省の資料見る限りそれはないな
1800万は聖域だけど
後期高齢者等の特定口座源泉徴収ありのやつの配当を保険料の算定にいれようとしてるらしい

この後期高齢者等の等がファイヤー民を含むかどうかはわからん
453山師さん (ワッチョイ a31e-e1iw [2001:268:98d4:8a77:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:11:34.27ID:ADPpFk8x0
でも流石にマスク死んだらテスラはやばそう
2023/11/18(土) 18:12:19.89ID:ze2+H/D+0
>>448
NVDAはしゃーない仮想通貨の暴落に巻き込まれた感もあるしAIが出てこなかったらどうなっていたか分からんよ🤔
2023/11/18(土) 18:13:11.93ID:jyq1n0Ob0
アルトマン追放→オープンAIをマイクロソフトに吸収
という流れになりそう。
今のChatGPTの完成度ならアルトマンさんがいなくても問題ないと思う。
456山師さん (ワッチョイ a31e-e1iw [2001:268:98d4:8a77:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:14:01.27ID:ADPpFk8x0
GOOG「アルトマンそろそろうちに帰ってくる?」
2023/11/18(土) 18:14:46.19ID:2e2lDu3W0
岸田が池田大作の訃報にコメントは草
バカだろこいつ。カルト宗教にコメント出して問題になった安倍を知らんのか。
まあだけど創価だからマスコミも責めないし野党も口出ししないかな?
2023/11/18(土) 18:14:57.14ID:02yeqQJga
>>447
そら超長期前提のインデドルコスで億るなら時間がまだ足りてないだろ
2023/11/18(土) 18:15:40.99ID:jyq1n0Ob0
復讐に燃えるアルトマンはこれからすごい成果を残しそうな気がする。
2023/11/18(土) 18:16:35.84ID:02yeqQJga
とはいえ公明党が創価とは公然の秘密だからな、岸田も反応せざるを得ないだろ
461山師さん (ワッチョイ 3d6e-0LDN [182.169.172.40])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:19:43.72ID:ri1+s4D20
インデックスで億る戦略も再現性は割と高いだろうけどね
2000万くらいから初めて期間×複利効果で10年くらいで達成も現実的ではある
462ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ 2585-nAX2 [2400:4150:8580:5e00:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:20:37.70ID:NHClU68z0
>>453
TSLA最大のリスクは常にマスク
でもAAPLもジョブズ死去後に余裕で10バガーしてるからな
2023/11/18(土) 18:20:54.38ID:2e2lDu3W0
THE TIMEを平日は出勤前に見てるんだけど来週月曜のニュース関心度ランキングが楽しみだわ
大谷翔平2度目の満票MVP
羽生結弦スピード離婚
KAN死去
池田大作死去
どれが関心度ランキング1位に来るだろうか
464461 (ワッチョイ 3d6e-0LDN [182.169.172.40])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:20:58.27ID:ri1+s4D20
訂正、期間は20年くらいだわ
10年は無理
2023/11/18(土) 18:21:13.75ID:ibCUGz4S0
>>444
NISAがあるから年金少なくていいでしょみたいにやるためだと思う
2023/11/18(土) 18:22:29.78ID:UAsqo7bja
22歳で埋めたら
3%でも65で退職する頃には6500万
平均寿命まで生きたら1.2億

贈与税は5年間で1,375,000円


金持ち憎い😡
467山師さん (ベーイモ MM8b-9e6J [27.253.251.232])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:22:47.99ID:2Ss4JSe2M
NISA埋められない人は切り捨てですかね、我が国は
468山師さん (ワッチョイ a31e-e1iw [2001:268:98d4:8a77:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:23:39.70ID:ADPpFk8x0
『2000万から始めて』
どっからその2000万円は出てくるんじゃい😡
2023/11/18(土) 18:23:57.09ID:02yeqQJga
投資してる人としてない人で格差広がって強盗流行るやろなー
2023/11/18(土) 18:24:02.71ID:jyq1n0Ob0
スレ民は360万円をデイとスイングであっという間に使い切るんじゃないの?
471山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:25:12.13ID:3T4pDtbf0
>>470
スイングするとか言ってる奴以前は結構居た気がするけど最近は聞かないね
上げ相場でベア突っ込んで消えちゃったのかな
472山師さん (JP 0Hab-0r4L [133.106.162.182])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:25:48.10ID:UNTop3tGH
SBIは明日の9時まで臨時メンテか
新NISA向けのシステムはできたってことかな😁
473山師さん (ワッチョイ 25e2-tfFt [240b:c020:4e3:4045:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:26:06.09ID:fkVUWsB40
今の20代は1800万積立完了すりゃ年利6%としてノータッチで30年後には1800万×1.06^30年=1億338万には勝手になってるな
2023/11/18(土) 18:26:31.35ID:+q0iBx3j0
みんな稼いでどうするつもりなんだ?
出口戦略はあるのか?
わあは普通に住む不動産とか欲しいし
いつでも仕事辞めれる的な状態になりたいとは思うが
2023/11/18(土) 18:26:41.63ID:ze2+H/D+0
SBIは明日から新NISAの積立予約だっけ
476山師さん (ワッチョイ 25e2-tfFt [240b:c020:4e3:4045:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:27:32.16ID:fkVUWsB40
あぁ積立中にも増えるからもっと増えてるか
477山師さん (ワッチョイ 0dda-PfDU [14.3.137.240])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:27:45.07ID:jm0ozrSf0
AIバブルはもう終わりか。
月曜日は暴落だね。
478山師さん (ベーイモ MM8b-9e6J [27.253.251.232])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:27:55.30ID:2Ss4JSe2M
うちの娘はジュニアNISAの金を成人したから渡したら、半年で使い切ったけどねw
240万円
2023/11/18(土) 18:28:03.19ID:e/ZnfOe60
>>474
設備の整った介護施設に入りたい
2023/11/18(土) 18:28:10.89ID:02yeqQJga
金は安心の担保だから持ってるだけで出口はいらないとこのスレで見たわ
481SOXL62,000株おじ ◆8vysj/UILk (ササクッテロラ Sp99-cVwZ [126.152.14.153])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:28:14.25ID:Ylo2VarZp
>>473
子供が出来たから今年から毎年110万円贈与することにしたよ
子供が成人になった時スタートダッシュ出来るように
2023/11/18(土) 18:28:22.89ID:Im0KJFKK0
新NISAとiDeCoはもうそれだけで十分価値あるよなぁ
ただ年金の不足を新NISAで肩代わりさせる腹積もりのように感じるが、
それならだたしくiDeCoをもう少し拡充すべきなんじゃないかなぁ、あれ個人型確定拠出年金なんだし
2023/11/18(土) 18:28:26.48ID:jyq1n0Ob0
株をやってると50代以降のおじさま、おばさまに説教みたいなことを言われる事が多い。
突っ込みたくなることを言われる事が結構あるからしんどい。
でも自分のことを思って言ってくれてるから何も言い返せない。
484山師さん (ワッチョイ bd48-SqFI [2400:2200:442:e565:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:28:41.32ID:OxU/t4WT0
NISAなんかすぐ埋まるし割安株ぶっ込んで一撃狙うくらいしか使い道無かろう
2023/11/18(土) 18:28:57.44ID:e/ZnfOe60
>>478
株で溶かしたなら仕方ない
486山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:29:42.22ID:3T4pDtbf0
>>483
話す相手がいるだけいいじゃん
俺はここでしか話す相手いないからな
2023/11/18(土) 18:29:45.10ID:uP1LWVRp0
1500円貰えます🎁



1500円貰えます🎁



1500円貰えます🎁


毎日10日間ほどチェックインするだけで1500円貰えます‼
動画見ればそこから増額していきます💰

これを機に始めてみませんか?😌
https://note.com/nukafall/n/nfbb66b3b3d3e ←ここから

急げ! εε=(((((ノ・ω・)ノ
488山師さん (ワッチョイ 2d59-QdvX [2400:2200:6ec:3cab:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:29:45.93ID:APZZdqlW0
>>478
何に使ったか聞いた?
2023/11/18(土) 18:29:53.25ID:e/ZnfOe60
>>483
株をやっていることが知られるケースなんてそうそうなくない?
職場にどうしてもバレるのはiDeCoくらいか
2023/11/18(土) 18:29:56.46ID:jyq1n0Ob0
>>471
どうなんだろう。
お金とかして退場コメ残してる人がいたから、消えてるかもしれないね。
491山師さん (ワッチョイ 8323-f5/H [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:29:58.79ID:BUwG370e0
救急車とポンプ車とはしご車を寄贈したいんだけど、いくらかかる?
2023/11/18(土) 18:30:00.25ID:Im0KJFKK0
>>478
まあそんなもんだろ
このスレで儲けてる奴らってどこかで痛い目にあった経験あってのことだろう
2023/11/18(土) 18:30:25.06ID:Im0KJFKK0
>>486
そういうのはマジでやめてくれ…
494山師さん (ベーイモ MM8b-9e6J [27.253.251.232])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:30:54.00ID:2Ss4JSe2M
>>485
株は売却して現金化して使い切ったんだよね
>>488
服とか海外旅行って言ってるけど、嘘くさい
2023/11/18(土) 18:32:01.72ID:+tTq+Mqn0
消防庁のハシゴ車なんてウンコだな
https://video.twimg.com/amplify_video/1725394547600158720/vid/avc1/720x1278/CvxW_NDs3TuAVFCL.mp4?tag=14
2023/11/18(土) 18:32:13.95ID:jyq1n0Ob0
>>486
そうやね。
話しかけてくれるだけありがたいよね。
ここはいろんな人とやり取りができるからありがたいよね。
2023/11/18(土) 18:32:21.57ID:+q0iBx3j0
入金力足りなくて休みの日にバイトして
キシダコインをマイニングしてる
498山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:32:25.90ID:3T4pDtbf0
>>494
今流行りのホストかもね
現金無くなったなら今ごろどこかで稼いでるかも
2023/11/18(土) 18:32:43.07ID:e/ZnfOe60
iDeCoは拠出金まで税金取られるやん?
退職金だけで退職金控除使いきっちゃう場合は特定口座で運用した方が税金少なかったのにってケースも考えられる?
500山師さん (ワッチョイ 3d6e-0LDN [182.169.172.40])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:33:12.00ID:ri1+s4D20
スイングとかは上手い人しかやっちゃいけない
大体は手数料やら変なところでショート入ったりして負ける運命よ
501山師さん (ワッチョイ f5dd-wdsX [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:33:21.94ID:9t5wvENZ0
>>478

240万→0
という名前でコテハンデビューさせてやれよ
チヤホヤしてやるから
2023/11/18(土) 18:33:30.03ID:2e2lDu3W0
https://i.imgur.com/ognhTHy.jpg
2023/11/18(土) 18:33:38.78ID:e/ZnfOe60
>>494
ちゃんとお金の使い道管理した方がいいよ
若い娘さんは危険がいっぱい
2023/11/18(土) 18:33:39.16ID:ied+zFSb0
くるみちゃん28話は同じ状況に陥った人たくさんおるやろ
入金しないと損するというバイアスほど怖いもんはない
505山師さん (ワッチョイ 0dda-PfDU [14.3.137.240])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:33:47.46ID:jm0ozrSf0
金は使ってなんぼだからな。
無駄遣いも若い頃は経験。
2023/11/18(土) 18:33:56.53ID:ze2+H/D+0
>>498

娘がホストに入れ込んで貢いだあげく水商売に行ったら最悪だな
最近ニュースになってた気がする
2023/11/18(土) 18:34:23.84ID:gnSXr1caa
>>478
2023/11/18(土) 18:34:39.26ID:Im0KJFKK0
>>491
安くて5000万くらいからかな
509山師さん (ワッチョイ 2d59-QdvX [2400:2200:6ec:3cab:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:34:49.87ID:APZZdqlW0
>>494
ホストじゃないと良いな
510山師さん (ワッチョイ a31e-e1iw [2001:268:98d4:8a77:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:34:59.90ID:ADPpFk8x0
>>481
親ガチャSレアや😭
2023/11/18(土) 18:35:09.67ID:e/ZnfOe60
>>506
ホストじゃないけど、くるみちゃんに出てくる子がそんな感じになっちゃってたよね
512山師さん (ワッチョイ a31e-e1iw [2001:268:98d4:8a77:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:36:24.84ID:ADPpFk8x0
大学生に200万円渡したら軽自動車か旅行にいきますわね
2023/11/18(土) 18:36:27.47ID:zR4nntN9M
>>494
ヤバイよそれ
金の使い方間違って覚えると数百万の損失じゃきかん。今後すげぇ苦労するやもしれんぞ。
514山師さん (ワッチョイ 8323-f5/H [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:36:59.32ID:BUwG370e0
都庁のはしご車って7階建て程度までしか届かないだな
地上31階のタワマンとかどうやって救助するの?
515山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:37:05.57ID:3T4pDtbf0
>>510
いやーSOXL全力おじが親だとここから逆転負けの可能性も😑
2023/11/18(土) 18:37:14.06ID:Im0KJFKK0
お金って使って失敗して覚え行くしかないから仕方ないんじゃないの
517山師さん (ワッチョイ 3d6e-0LDN [182.169.172.40])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:37:33.44ID:ri1+s4D20
ワイが大学生で200万とか持ったらロクな使い方してなかったわ
パチンコ、飲み代、風俗、旅行とかで消えるだろ
518山師さん (ワッチョイ 2d59-QdvX [2400:2200:6ec:3cab:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:37:41.71ID:APZZdqlW0
ブランドモノならまだ良いがなぁ
ちゃんと聞いてホストじゃないことだけは確認しておけ
519山師さん (ワッチョイ 0dda-PfDU [14.3.137.240])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:37:43.57ID:jm0ozrSf0
コミックマーケット行って訳のわからんフィギアとかカード
山ほど買ってるかもな。
2023/11/18(土) 18:37:47.10ID:4aCIalco0
株ならレバかけてたら一瞬で溶けるけど普通の18歳が普通にやってたら240万なんてそう簡単に使い切れないよな
2023/11/18(土) 18:37:50.96ID:jyq1n0Ob0
ホストってそんなにいいのかな?
朝帰りしてるホストがオラつきながら歌ってる姿を見ると、良い人にはとても見えない。
2023/11/18(土) 18:38:01.81ID:ied+zFSb0
>>499
一応あるよ
キャピタルゲインは無視するとして
入金分は既に所得から控除受けてるから、
普通は退職金に税金かかっても得にはなるように出来ている


でも転職ニート期間とか出産や育児で所得落ちてる時期に
iDeCoやってると控除もないのに貰う時に税金かかるんよね
523山師さん (ワッチョイ a31e-e1iw [2001:268:98d4:8a77:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:38:42.25ID:ADPpFk8x0
>>474
パン屋さんやりたい
2023/11/18(土) 18:38:43.57ID:EzaW3pLj0
>>457
野党の力を奪った日本国民が悪い
2023/11/18(土) 18:39:11.17ID:ied+zFSb0
くるみちゃん29話エグいな
スイスフランショックやるんかい
526山師さん (ベーイモ MM8b-9e6J [27.253.251.232])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:39:23.97ID:2Ss4JSe2M
信託とかにして引き出せないようにしないと
20代でNISA埋めても使っちゃう人が多いんでないの?

自分も若い頃はそうだったし、クルマとか無駄に改造したりして
2023/11/18(土) 18:39:58.02ID:2e2lDu3W0
>>524
https://i.imgur.com/OIaw9e9.png

野党も普通に追悼コメ出してたわ
バカなことしてるな
528山師さん (ワッチョイ 25e2-tfFt [240b:c020:4e3:4045:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:40:04.34ID:fkVUWsB40
学生に大金渡すのは危険だな
どれだけ苦労すればどれだけ収入を得られるか分かる社会人になってからにした方が良さそう
水商売で大金を得て金銭感覚狂うのに似てる
529山師さん (ワッチョイ cd7a-K/BJ [240a:61:1115:9207:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:40:11.00ID:oVstIVub0
サンデーダウ−30の大暴落来たー!
2023/11/18(土) 18:40:18.04ID:EzaW3pLj0
>>471
株も為替もスイング殺すような時間足チャートしか無いもん
2023/11/18(土) 18:40:20.29ID:zR4nntN9M
>>516
自分で苦労して稼いだ金なら悔しいかもしれん
そうじゃ無いなら失敗とすら認識してないんじゃないかな
2023/11/18(土) 18:40:53.80ID:ied+zFSb0
>>526
暴落時に損切りしちゃう人多いだろうね
1800万円の枠って一般人にはデカ過ぎる
ショック来たら1000万円くらい含み抱えるリスクあるし
533山師さん (ワッチョイ a31e-e1iw [2001:268:98d4:8a77:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:41:22.07ID:ADPpFk8x0
>>528
新卒3年目まであかんか
2023/11/18(土) 18:41:41.44ID:Im0KJFKK0
大学生の時に200万隙に使えと渡されてたら何買ってただろ
EGシビックのSiRが150万くらいだったかな?
当時見積もり見てあまりの高さに絶望したけど、今考えたら小銭だなぁ年取ったというべきか
2023/11/18(土) 18:42:00.79ID:a/AWxozWM
>>521
お前の会社帰りやんけ
2023/11/18(土) 18:42:46.30ID:e/ZnfOe60
>>522
ありがと
自分も一応iDeCoやってるんだけど、若いときの低い所得税率で控除を受けて、退職時に高い税率でまとめて支払ったら損になるかもしれんなぁフト思って
2023/11/18(土) 18:42:47.06ID:ied+zFSb0
子供に新車買ってあげるくらいで良いと思うよ
若い頃の車のローンって貧困生活まっしぐらの地獄キップだかや
538山師さん (ワッチョイ 2d59-QdvX [2400:2200:6ec:3cab:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:42:56.34ID:APZZdqlW0
>>521
そりゃあそれで稼いでるんだからトークは抜群なんだろう
539山師さん (ワッチョイ fbd3-B3WI [2001:268:988c:3464:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:43:16.83ID:f5MhmhxS0
若者があぶく銭手に入ったら、ろくな使い方はしないだろう
2023/11/18(土) 18:43:28.01ID:EzaW3pLj0
>>527
そいつ個人は野党とは呼べないなぁ俺は
541山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:43:30.16ID:3T4pDtbf0
大学生の頃に200万もらってビットコイン全力したかった
542山師さん (ワッチョイ a31e-e1iw [2001:268:98d4:8a77:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:43:37.84ID:ADPpFk8x0
俺たちも最初は数万円の含み損で機嫌が悪くなったものです
543山師さん (ワッチョイ 0dda-PfDU [14.3.137.240])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:43:43.30ID:jm0ozrSf0
暴落の時ってもう0になるんでないかって思いになるものな。
早めに損切りするか、耐えて底でナンピンするかだけどまあ
俺にはできない。
2023/11/18(土) 18:43:51.22ID:e/ZnfOe60
奨学金無しで大学や大学院まで行かせてあげるだけでもう十分だよ
545山師さん (ワッチョイ 2d59-QdvX [2400:2200:6ec:3cab:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:45:02.51ID:APZZdqlW0
>>474
特に何をしたいわけでもない
ただ増やしたいだけや
546山師さん (ワッチョイ f5dd-wdsX [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:45:03.79ID:9t5wvENZ0
アルトマン解任関係の憶測記事
もう実は汎用人工知能のAGIはできていてそれに関する倫理と商用の対立が原因なのではとのこと

真偽はわからんがゾクゾクするほど面白いな
スカイネットはすぐそこだ

https://x.com/bioshok3/status/1725792470305570928?s=46
2023/11/18(土) 18:45:08.78ID:jyq1n0Ob0
>>535
わいか。
クソったれ!クソッ!
とか言って帰ったこともあったな…。

まともに歩けなくなってふらつきながら帰ったことの方が多いけど…
2023/11/18(土) 18:45:14.23ID:Im0KJFKK0
>>543
何回か追証食らって暴落経験したらそのうちなんとなる
大体みんな一度は追証くらってるだろ、な?
549山師さん (ワッチョイ 255b-KEtV [2001:268:92b0:1e4e:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:45:48.95ID:eFKUcdqS0
>>474
株を買う
2023/11/18(土) 18:45:58.62ID:e/ZnfOe60
>>521
女性もきっと、キャバってそんなにいいの??贈り物転売しまくってて性格いい女に思えないんだけど…って思ってるだろうなw
2023/11/18(土) 18:46:04.47ID:ied+zFSb0
>>536
年収低い人ほどiDeCoやる意味ないよね
やってることは税金の先送りみたいなもんだから
所得税率10%以下の人がiDeCoやると損しそう
2023/11/18(土) 18:46:23.81ID:jyq1n0Ob0
>>538
女子は口だけの男にお金を沢山出すんやね。
553山師さん (ワッチョイ a31e-e1iw [2001:268:98d4:8a77:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:46:38.30ID:ADPpFk8x0
>>521
女さんを蕩けさせる魅力がある男の良さを
男が分かるわけがないじゃない
お前を蕩けさせきてるわけじゃないんだからさ
2023/11/18(土) 18:46:54.83ID:zR4nntN9M
奨学金は借りたけど自分の口座に全部振り込まれてる。親が丸々学費を払ってくれたから単に無利子で200万借りただけの状態だった。今も1ヶ月1万2000円返済続けてるw
2023/11/18(土) 18:47:11.84ID:jyq1n0Ob0
>>550
多分、そう思ってるよね。
お互い様か。
2023/11/18(土) 18:47:59.58ID:jyq1n0Ob0
>>553
確かにそうだね。
2023/11/18(土) 18:48:10.74ID:UE7F3OJiM
追証になるほどデカイ含み損抱えたことないし、デカイポジションサイズでトレードしたことも殆ど無い
株始めた最初の頃だけだな材料株に全力のロングとショートなんてアホやってたのは
2023/11/18(土) 18:48:42.61ID:ied+zFSb0
>>554
無利子でも有利子でも奨学金は借りたほうが圧倒的に得だからねぇ
559山師さん (スフッ Sd03-K/BJ [49.104.46.48])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:49:06.69ID:NIAF04rTd
半額惣菜戦争スタート間近!
2023/11/18(土) 18:50:03.55ID:ied+zFSb0
源泉徴収口座だと利確したら税金払え入金しろって怒られるの怖いよね
561山師さん (ワッチョイ a31e-e1iw [2001:268:98d4:8a77:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:50:21.09ID:ADPpFk8x0
>>548
このスレは99%追証童貞ですよ
レスは威勢が良いけどポジはチキンだ
2023/11/18(土) 18:51:42.76ID:EzaW3pLj0
>>558
一時期のネットメディアの奨学金叩き報道ってなんだったんだろうか
2023/11/18(土) 18:51:54.43ID:bVSxJ/aZ0
誰か岸田止めてくれ
2023/11/18(土) 18:51:55.65ID:jyq1n0Ob0
ワイにメッセージ送ってくるキャバ嬢はくそ性格が悪かったな…
男を盛りのついたサル程度にしか見てないのが良く分かるメッセージを延々と送ってくるやつらばかりだった。
メッセージ読んでないのに延々と送ってくるからブロックしないといけなくてクソ面倒だった。
565山師さん (ワッチョイ a31e-e1iw [2001:268:98d4:8a77:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:52:13.40ID:ADPpFk8x0
>>559
最近は30%戦で勝負が決まるぞ
566山師さん (ワッチョイ 0dda-PfDU [14.3.137.240])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:52:20.82ID:jm0ozrSf0
信用取引してる人いるの。
俺は現物しかやったことのない童貞みたいなもの。
2023/11/18(土) 18:52:23.04ID:UV5a5SbF0
少額でいいからFXか仮想通貨CFDは子供にやらせるべき
10万円ロスカットして青い顔してたらカワイイやろ
568山師さん (ワッチョイ 2d59-QdvX [2400:2200:6ec:3cab:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:53:46.03ID:APZZdqlW0
>>565
みんな金持ちになったんだな
569山師さん (ワッチョイ f5dd-wdsX [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:53:58.75ID:9t5wvENZ0
信用取引と商品先物には絶対に手を出すなとのばっちゃの遺言を守って買うにしてもレバものETFまでにしてる安全第一のわい将
2023/11/18(土) 18:54:57.87ID:EzaW3pLj0
現物、積立インデ:
 追証なんて概念存在しない
CFD:
 よっぽどハイレバかクソ銘柄か以外じゃ考えられない

為替とかクソ株(昔のバイオとかソシャゲ銘柄)信用全力とかじゃね?
2023/11/18(土) 18:55:13.76ID:UV5a5SbF0
>>566
勝ちまくって万能感感じてた頃に手を出して全額ロス(´・ω・`)
まぁ資産300万のうち70万円ほど飛んだだけで大した金額じゃない
今の資産からすると小銭やね
572山師さん (ワッチョイ 25e2-tfFt [240b:c020:4e3:4045:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:55:21.07ID:fkVUWsB40
石橋を殴って破壊して渡らないのが平均的スレ民だから
2023/11/18(土) 18:55:28.99ID:PKrLE26WM
信用、レバは論外として
個別株もおすすめしない
574山師さん (スフッ Sd03-K/BJ [49.104.46.48])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:55:39.49ID:NIAF04rTd
嫁がスーパーから出て来ない
車の中で待ちぼうけ
2023/11/18(土) 18:55:54.91ID:zR4nntN9M
>>569
ばっちゃが今も生きてたらレバものも禁止項目に追加されてそう😅
2023/11/18(土) 18:56:34.62ID:Im0KJFKK0
わーい新しい包丁届いたー
よしまず研ごう!
2023/11/18(土) 18:56:43.69ID:2e2lDu3W0
学生時代とか女に放課後苛められてたわ
誰もいなくなった教室でギャルたちに制服脱がされて
「うわwこいつ苛められてるのにチンコ立ってるw」とか「お前あたしたちオカズにしてオナニーしてみろよ」とか言って無理やりオナニーさせられて
「うわwこいつイってるよw精子出てきてwマジキモいんですけどw」とか
578山師さん (ワッチョイ 3d6e-0LDN [182.169.172.40])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:57:01.97ID:ri1+s4D20
レバETFも商品内で信用取引やってるんだけどなw
579山師さん (スフッ Sd03-K/BJ [49.104.46.48])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:57:22.80ID:NIAF04rTd
>>576
👮‍♀さん
こいつです
580山師さん (ワッチョイ 0dda-PfDU [14.3.137.240])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:57:43.53ID:jm0ozrSf0
TMFはレバレッジかかってるけど危ない感じはない。
2023/11/18(土) 18:57:53.07ID:ied+zFSb0
>>562
奨学金借りてそれ以上の利益を出せないって
大学行かなければ良いだけなんだけどね
投資の概念がないと底辺まっしぐら
582山師さん (ワッチョイ a31e-e1iw [2001:268:98d4:8a77:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:58:45.04ID:ADPpFk8x0
>>580
危なくない(一時▲50%超え)
2023/11/18(土) 18:59:29.34ID:jyq1n0Ob0
3倍レバはやめとこう。
難易度高すぎ。
584山師さん (ワッチョイ 0dda-PfDU [14.3.137.240])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:59:46.25ID:jm0ozrSf0
0577が羨しいと思った人〜
585山師さん (スフッ Sd03-K/BJ [49.104.46.48])
垢版 |
2023/11/18(土) 18:59:51.66ID:NIAF04rTd
ところで森永卓郎に土下座厨は
ドコに消えた?
2023/11/18(土) 18:59:58.08ID:EzaW3pLj0
>>581
全員が投資家目指した瞬間資本主義システムは完全崩壊するという原則を忘れてないかい?
だれかが底辺役やらないと成立しないシステムだって
2023/11/18(土) 19:00:21.37ID:ied+zFSb0
レバETFは追証が無いから安全いうけど
手を出しちゃいけないお金でレバETFやってたら変わらんよな
2023/11/18(土) 19:00:29.98ID:945wN+110
ワイはギャンブラーじゃない投資家なんでね
2023/11/18(土) 19:00:44.07ID:jyq1n0Ob0
>>577
先生に見つかったら男性だけ退学処分になりそう。
590山師さん (ワッチョイ e379-KEtV [2001:268:92ae:be46:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:00:49.76ID:1Uxdb91z0
大概東証で何かしら空売りしてるわ
591山師さん (ワッチョイ f5dd-wdsX [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:02:42.39ID:9t5wvENZ0
>>585

モリタクの全財産のジャップコイン建て銀行口座はドルベースで年初来10%も溶けてしまったよ😭
2023/11/18(土) 19:03:49.75ID:jyq1n0Ob0
バフェット先生が現金化してるから、ワイも現金化を少しずつやってたりする。
2023/11/18(土) 19:06:38.28ID:jyq1n0Ob0
森永卓郎さんはコレクションの価値が爆上げしてるんじゃない?
まんだらけの株価がアホみたいに上がってるし。
594山師さん (ワッチョイ 0dda-PfDU [14.3.137.240])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:06:40.49ID:jm0ozrSf0
バフェットの真似しても立ってるステージが違うからな。
多分うまくいかない。
2023/11/18(土) 19:06:49.09ID:ffuVSBC30
ばっちゃまどうしちゃったの?
596山師さん (スフッ Sd03-K/BJ [49.104.46.48])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:07:23.86ID:NIAF04rTd
エアリアル
チェダーチーズって旨いんかな?
嫁待ち中で暇すぎアマでポチってしもた
2023/11/18(土) 19:08:04.80ID:Im0KJFKK0
>>583
SPXLTECLTQQQあたりは無リスク
これがこのスレの共通認識
598山師さん (ワッチョイ 9db1-ZGbX [60.101.3.84])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:08:39.59ID:z5eq4RUq0
オデが持ち株コロコロ変えてるの見ると個別はほんと難しそうと思う
599山師さん (ワッチョイ 0dda-PfDU [14.3.137.240])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:08:40.88ID:jm0ozrSf0
嫁さんと一緒にお買い物しないのか。
2023/11/18(土) 19:08:58.63ID:jyq1n0Ob0
>>594
確かに。
でも、株を買いすぎたから現金に戻さないといけないなと思ってやってる。
2023/11/18(土) 19:09:24.65ID:945wN+110
オデは浮気もの
2023/11/18(土) 19:09:29.26ID:fUMD00ew0
エアリアルは焼きもろこし味が一番おいしい
603山師さん (スフッ Sd03-K/BJ [49.104.46.48])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:09:31.16ID:NIAF04rTd
>>599
長いから飽きるw
2023/11/18(土) 19:09:51.76ID:jyq1n0Ob0
>>597
そうなんか。
605山師さん (ワッチョイ f5dd-wdsX [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:10:41.67ID:9t5wvENZ0
女の買い物に付き合うと疲労困憊する
なぜあんなに買い物体力があるのか
606山師さん (ワッチョイ fbd3-B3WI [2001:268:988c:3464:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:10:53.14ID:f5MhmhxS0
>>596
ガチで旨いよ
2023/11/18(土) 19:11:01.48ID:XwuKzS520
>>597
無リスク笑うわ
2023/11/18(土) 19:11:24.30ID:Im0KJFKK0
>>604
そういう返しは止めてw
純粋な人が信じたら困る
神の船みたいにw
2023/11/18(土) 19:11:28.49ID:XwuKzS520
>>596
普通においしい
610山師さん (ワッチョイ 83af-f5/H [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:11:29.18ID:F0yU0fNT0
今日巨大ロケットぶち上げくるんでしょ?
611山師さん (ワッチョイ ebef-KEtV [2001:268:92ac:973d:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:11:31.64ID:KyJ7r5sn0
>>597
定期預金にレバかけてもノーリスクだからな
2023/11/18(土) 19:11:55.69ID:ied+zFSb0
元の指数がノーリスクなんだから当たり前
2023/11/18(土) 19:12:15.13ID:jyq1n0Ob0
>>608
すまんかった。
突っ込むように気をつける。
614山師さん (ワッチョイ fbd3-B3WI [2001:268:988c:3464:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:12:44.05ID:f5MhmhxS0
ノーリスクは2倍レバナスまでだな
2023/11/18(土) 19:12:54.31ID:EzaW3pLj0
TQQQって2年前80以上なのがいま42.95に見えるんだが間違ってる?
2023/11/18(土) 19:13:08.41ID:Im0KJFKK0
>>612
だよな!
リスクゼロを何倍しようがゼロだよな!
617山師さん (スフッ Sd03-K/BJ [49.104.46.48])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:13:14.67ID:NIAF04rTd
>>606
サンキュー
焼きもろこしはブラフラで追加すっか
2023/11/18(土) 19:13:21.05ID:PKrLE26WM
日本でも投資家目指してる奴増えてるな
株主のために働くのが嫌になって高賃金を要求したり、退職されたりする流れになったらやだな
619山師さん (ワッチョイ cd29-e1iw [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:13:23.19ID:YWaT8ERR0
確かに日本株トレーダーに比べて
米株トレーダーはケチ臭いのかも
絶対に信用取引はしないし、
レバは僅かであって減価するならうるさいし、
隠れコストとか鬼の形相で問い立てるし、
信託報酬が0.001%安くなったら舌舐め回す
2023/11/18(土) 19:13:33.74ID:bK6l/VYx0
純粋な人にTMF買い煽りして実際買わせた奴の罪は深いぞ
621山師さん (ワッチョイ 0dda-PfDU [14.3.137.240])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:14:29.80ID:jm0ozrSf0
レバナス一本リーマンみたいな長期には向いていない。
1年だけとか期間短かければノーリスク。
622山師さん (ワッチョイ f5dd-wdsX [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:14:52.79ID:9t5wvENZ0
>>608

そういうオツムの弱い奴が嵌まり込んで轟沈するのを見てみんなリスクを肌で認識するからリテラシ向上のためには必要な犠牲なんや
モノを知らないボンの大学生がそうであったように😭
2023/11/18(土) 19:15:07.17ID:Im0KJFKK0
>>619
基本的に米国個人ならリスク取るときはオプションじゃないかな
2023/11/18(土) 19:15:09.37ID:v6+CBTDHr
>>551
iDeCo誰にでもオススメ出来るものでないし慎重にだろうね
そこそこ以上の収入で先も安定してるならありだと思う
625山師さん (ワッチョイ 6ddc-3fIA [222.146.122.199])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:17:05.81ID:We/LLmpy0
失礼ですね
神の船やら出航やら連呼はしましたけど
買えなんて言ったことはありませんよ
626山師さん (ワッチョイ e3c5-KEtV [2001:268:92ad:282b:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:17:34.66ID:Jly35Dqm0
神の船やら最強の盾やら
2023/11/18(土) 19:18:53.37ID:jyq1n0Ob0
神や矛や盾がつくものはだいたい危険。
2023/11/18(土) 19:19:02.40ID:SHRRSiuM0
やはりTMFよりはEDVですなあ
これ以上、利下げが後ろにのびたらTMF減価に耐えられるんかな
来年選挙でバラマキからの再インフレ怖い
629山師さん (ワッチョイ 0dda-PfDU [14.3.137.240])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:19:05.18ID:jm0ozrSf0
ドルコスト平均法jなら絶対みたいな言い草も信用するな。
今まではそうだったというだけ。誰も信用しないのだ。
2023/11/18(土) 19:19:17.74ID:gPsk/zMh0
日本終わってるから投資は海外に向かうべきなんだろな
2023/11/18(土) 19:19:36.92ID:+tTq+Mqn0
ChatGPT開発のOpen AI創業者アルトマン氏が増税メガネと面会、日本進出を示唆
2023/4/10
https://ledge.ai/articles/sam-altman-in-japan
ChatGPT、日本に研究開発拠点の設置検討 CEOが首相と面会
2023/4/10
https://www.asahi.com/sp/articles/ASR4B5VPLR4BULFA01J.html


米OpenAI、創業者アルトマンCEOが退社へ 事実上の解任
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN1802J0Y3A111C2000000/

「アルトマン氏は取締役会とのコミュニケーションで一貫して率直ではなく、取締役会の責任を果たす能力に支障をきたしているとの結論に達した。彼が今後もオープンAIを率いていく能力を、取締役会はもはや信頼していない」
2023/11/18(土) 19:19:48.39ID:Im0KJFKK0
神の船は本当に罪深い
少しでも投資かじってればあり得ないとわかるからネタにしていじって遊んでたのに
それを真に受ける知能の人がいると思わなかった
633山師さん (ワッチョイ cd01-e1iw [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:20:10.66ID:YWaT8ERR0
宇宙一と一生一緒はセーフですか
2023/11/18(土) 19:20:24.25ID:SEfXtvqgd
そんなに悪くないやろ
いずれ金利は下がるし
配当もはいるし
数日の値動きで言われても
635山師さん (ワッチョイ fbd3-B3WI [2001:268:988c:3464:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:22:09.35ID:f5MhmhxS0
出航!
636山師さん (ワッチョイ cd01-e1iw [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:22:10.83ID:YWaT8ERR0
言うて数日か?
神の船がスレに舞い降りてからもう1年だぞ
2023/11/18(土) 19:22:17.72ID:zR4nntN9M
>>631
日本で働いてもらおうよ
2023/11/18(土) 19:22:19.61ID:ied+zFSb0
ドル円が50%も動くような状況でドルコスト平均なんて実現しないよ
為替分多めに積み立ててるなら別やが
639山師さん (ワッチョイ 0dda-PfDU [14.3.137.240])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:22:44.16ID:jm0ozrSf0
一生一緒を貫いてる人少ないだろ。
利益出たから売ってしまったぞ。
配当もないなら売るしかないじゃん。
2023/11/18(土) 19:24:02.95ID:Im0KJFKK0
>>631
振り返ってみたら、岸田って周りには不幸しか振りまいてないなw
641山師さん (ワッチョイ cd01-e1iw [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:24:15.43ID:YWaT8ERR0
>>639
配当はある😡
642山師さん (スフッ Sd03-K/BJ [49.104.46.48])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:24:48.76ID:NIAF04rTd
ちょww
スーパー2軒目に移動したw
643山師さん (アウアウウー Saa1-8oJ/ [106.146.136.159])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:25:01.95ID:bNk+08Vla
TSLAショートファンドが閉鎖
ベアガイジ死す
644山師さん (ワッチョイ 0dda-PfDU [14.3.137.240])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:25:45.91ID:jm0ozrSf0
あの配当は投資家をナメてるとしか言えない。
潰れてしまえ。
2023/11/18(土) 19:26:02.56ID:v6+CBTDHr
ところで新NISAの枠埋められない層でiDeCoやるメリットって何かある?
皮肉じゃなく何かあるのかなと思って
646山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:26:39.22ID:3T4pDtbf0
>>645
差し押さえられない
2023/11/18(土) 19:27:11.29ID:Uc5N2VPk0
財産分与にならないんだっけ
648山師さん (スフッ Sd03-K/BJ [49.104.46.48])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:27:16.44ID:NIAF04rTd
>>645
ウチは2馬力
イデコ最優先だ
2023/11/18(土) 19:27:29.17ID:jyq1n0Ob0
>>645
老後まで使えないから長期投資できる。
2023/11/18(土) 19:27:38.10ID:SEfXtvqgd
>>645
iDecは税金の先送りだし
一生働く人しか微妙な認識
2023/11/18(土) 19:27:49.26ID:XRZ4THWH0
>>645
離婚しても取られない
652山師さん (ワッチョイ 0dda-PfDU [14.3.137.240])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:27:54.65ID:jm0ozrSf0
破産しても差し押さえられないのか。
それはいいな。
653山師さん (ワッチョイ fbd3-B3WI [2001:268:988c:3464:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:28:31.79ID:f5MhmhxS0
>>645
節税でういた金をNISAで運用出来る
654山師さん (ワッチョイ a31e-e1iw [2001:268:98d4:8a77:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:28:48.06ID:ADPpFk8x0
>>645
離婚しても資産が保護される
自己破産しても資産が保護される
犯罪犯して賠償請求されても資産が保護される
2023/11/18(土) 19:29:23.25ID:XRZ4THWH0
>>650
うちの上司がiDeCoで定期預金選んで「節税目的だから」って言ってるんだが本当に節税になっているのか微妙
退職金ガッツリ出るからそこで控除使いきるはずなのよね
656山師さん (ワッチョイ fbd3-B3WI [2001:268:988c:3464:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:29:30.25ID:f5MhmhxS0
iDeCoってめちゃくちゃ保護されるんやな
2023/11/18(土) 19:29:52.01ID:ied+zFSb0
>>645
NISAは5年で枠埋まっちゃうじゃん
2023/11/18(土) 19:30:04.67ID:Im0KJFKK0
>>656
年金だから
2023/11/18(土) 19:30:14.93ID:XRZ4THWH0
>>656
厚生年金ですら分割の対象なのにな
2023/11/18(土) 19:31:22.00ID:Mt8rKvlCM
胸の成長止められない枠、触りたいよな
2023/11/18(土) 19:31:23.98ID:ied+zFSb0
>>655
仮に控除額と同じ金額の税金を退職金で払うことになったとしても
退職金で払う方が圧倒的に得だからね
現在価値と割引率の概念が無い人は損するぞ
662山師さん (ワッチョイ a3aa-jlts [2001:ce8:177:6232:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:31:28.01ID:jfxX9e400
パンチラ頑張ってるやん
仕込み忘れた
663山師さん (ワッチョイ 0dda-PfDU [14.3.137.240])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:31:30.77ID:jm0ozrSf0
退職金は申請で減税できるってどこかでやってたぞ。
664山師さん (ワッチョイ a3aa-jlts [2001:ce8:177:6232:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:31:30.99ID:jfxX9e400
パンチラ頑張ってるやん
仕込み忘れた
665山師さん (ワッチョイ 6ddc-3fIA [222.146.122.199])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:31:31.49ID:We/LLmpy0
>>656
取り出せないルールは本人だけではなく
社会的に強力に適用されるで
結果的に手が出せないゆえの擬似的な保護といえる
666山師さん (スフッ Sd03-K/BJ [49.104.46.48])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:32:47.97ID:NIAF04rTd
ただ楽天イデコって商品が少ない
楽天全米
楽天全世界
たわら先進国
三井だっけ?先進国リート位じゃな
667山師さん (ワッチョイ 83af-f5/H [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:32:56.15ID:F0yU0fNT0
ぶちあげてけよ!!!
2023/11/18(土) 19:33:30.64ID:XRZ4THWH0
iDeCoの出口戦略ムズそうw
一番税金や社会保険料が少なくなる受け取り方考えないとな
669山師さん (ワッチョイ 0dda-PfDU [14.3.137.240])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:33:34.23ID:jm0ozrSf0
20になる前のパンチラを既に購入した。
黒字化したからこれからどんどん上がるはず。
大人になったってことだ。引くてあまた。
670山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:35:06.80ID:3T4pDtbf0
pltr4バガーしたの懐かしいわ
もちろん最後は損切りした
671山師さん (スフッ Sd03-K/BJ [49.104.46.48])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:35:08.83ID:NIAF04rTd
退職金と5年放せば良かったんじゃ??
5年長く運用なら複利効果でそう
2023/11/18(土) 19:35:32.80ID:Im0KJFKK0
>>668
iDeCoは基本的に退職金無くて年金の少ない第一号救済のためのシステムなんじゃないの
2023/11/18(土) 19:36:20.69ID:Uc5N2VPk0
会社の退職金なんて無いんですよ
674山師さん (ワッチョイ 25e2-tfFt [240b:c020:4e3:4045:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:36:47.84ID:fkVUWsB40
企業型DCで充分だから個人でiDeCoやろうとは思わんなぁ
675🧸鈴木モ→vooアホマンsoxl62,000 (ワッチョイ e3f7-VPfl [2405:6587:8460:7ee0:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:36:58.59ID:3oi5GYDn0
主食はブロッコリーがお勧め🥦
健康第一

https://imgur.com/a/C2ww3WJ
2023/11/18(土) 19:37:20.81ID:XRZ4THWH0
>>672
それは国民年金基金じゃない?
677山師さん (ワッチョイ a31e-e1iw [2001:268:98d4:8a77:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:37:56.84ID:ADPpFk8x0
しょっちゅう檻に入る
マイカピュおじさんにはidecoは必要
2023/11/18(土) 19:38:09.83ID:ied+zFSb0
40年後に支払う100万円と
今年支払う7万円は同じ価値
だから税金の先送りってのはクソ強い
2023/11/18(土) 19:38:21.05ID:4aCIalco0
理論上は55までに退職金もらってFIRE
退職後20年経ったら退職控除枠復活するからそこでideco受取とかなら完全に無税でいけそう
680SOXL62,000株おじ ◆8vysj/UILk (ワッチョイ 2d47-cVwZ [240f:130:b2d0:1:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:39:52.15ID:5bu07pdr0
>>515
それはあり得るなあ
贈与は強制利確みたいなものか
681山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:40:37.30ID:3T4pDtbf0
なお退職金増税
2023/11/18(土) 19:40:54.16ID:XRZ4THWH0
>>671
20年じゃない?
683山師さん (ワッチョイ 0dda-PfDU [14.3.137.240])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:41:08.84ID:jm0ozrSf0
75歳まで生き延びる自信が無い。
2023/11/18(土) 19:42:53.45ID:XRZ4THWH0
>>678
インフレすげーw

でもどうせ税制も改悪されるだろ🥺
2023/11/18(土) 19:43:01.53ID:C2WORk9rM
寿命が短いとされる独身のワイ
岸田コインで田舎に小さな家を買うか
株を買うか迷う
2023/11/18(土) 19:43:26.04ID:Im0KJFKK0
>>682
改悪されたんだっけ
2023/11/18(土) 19:43:35.22ID:4aCIalco0
ideco→退職金なら5年で復活
退職金→idecoなら20年で復活だった気がする
2023/11/18(土) 19:44:21.65ID:UPjYL3BG0
老後の出口戦略を綿密に練ったところで
寿命ガチャのほうが影響デカいからな

肝心の出口の時に居ない可能性もある
2023/11/18(土) 19:44:33.01ID:XRZ4THWH0
>>685
独身なのに田舎?
車がないと生活できないようなところに買って、病気になった時や歳を取った時に大丈夫か?
690山師さん (ワッチョイ fbd3-B3WI [2001:268:988c:3464:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:45:06.12ID:f5MhmhxS0
SBIのiDeCo銘柄調べてみたら、肝心の投資先があまり魅力的じゃないな
よくわからんアクティブ銘柄もあるし、大丈夫なのかこれ

節税出来たとしても、運用利回りで損しそうな気がしてきたぞ

FANG+で運用させてくれ
2023/11/18(土) 19:45:43.60ID:HZjRrls/0
うちは退職金無いからideco増税ノーダメだわ(泣
2023/11/18(土) 19:45:53.87ID:ied+zFSb0
>>684
インフレじゃないよ
要は7万円を利回り7%の株に投資したら40年後に100万円になるでしょ
今手元にあるお金の方が圧倒的に価値が高いんよ
2023/11/18(土) 19:46:13.05ID:XRZ4THWH0
>>690
ワシはマネックスのナス100でやっとる
出口戦略はわからん
694山師さん (ワッチョイ cb81-caju [113.36.237.129])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:46:58.07ID:tkuAOIRh0
犬作15日に死んだけど18日に和歌読んだりしてたみたいだな
時空は越えられる模様
2023/11/18(土) 19:48:06.19ID:XRZ4THWH0
>>692
要は節税分もちゃんと投資に回しなさいってことね
理解しました
696山師さん (スフッ Sd03-K/BJ [49.104.46.48])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:49:04.07ID:NIAF04rTd
スーパー3軒め😂
2023/11/18(土) 19:50:36.36ID:QQ/cD7nX0
バフェットが7-9月キャッシュ化したからと言って10月以降もキャッシュ化しているとは限らない
2023/11/18(土) 19:51:06.64ID:ied+zFSb0
>>697
アノマリーで下がるから利確や!
みたいな感じかもね
699山師さん (スフッ Sd03-K/BJ [49.104.46.48])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:51:44.08ID:NIAF04rTd
まじて冷凍庫も買わなきゃwww
700山師さん (ワッチョイ cb81-caju [113.36.237.129])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:51:46.39ID:tkuAOIRh0
バフェットが全部売った銘柄はもうバフェットは売ってこないから安心だ
2023/11/18(土) 19:52:05.35ID:ied+zFSb0
>>695
そら現金として遊ばせておくとか損でしか無いからな
702山師さん (スフッ Sd03-K/BJ [49.104.46.48])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:53:46.79ID:NIAF04rTd
まあイデコ二人分で月46千円だからな
やってて良かった
ちな
転職組なんで退職金は大した事ないw
2023/11/18(土) 19:55:31.87ID:H94GGQyn0
>>597
昔に比べるとボラが大きくなってきてるから俺はリスクあるという認識でいる
そこいくとQLDは無リスク

2倍3倍とか固定じゃなくて過去5年平均のボラで倍率調整して欲しい🥺
704山師さん (ワッチョイ f513-wdsX [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:56:43.90ID:9t5wvENZ0
>>700

バフェットも持ってるからとのほほんとVZ握ってたら連絡も無しに売り抜けやがった事をまだ恨みに思ってる😡
705山師さん (アウアウウー Saa1-8oJ/ [106.146.136.159])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:57:19.03ID:bNk+08Vla
>>700
そう考えるとキャシーは売って買ってあんな激しいファンドも珍しいやろな
2023/11/18(土) 19:57:22.93ID:ASFysz/Y0
イデコは「少額でも投資を… などと半端な知識だと嵌め込まれるだろ
毎月最低限5,000円に対して約430円毎月管理料、つまり
既に8%強の損失だろ、確か?
これが地銀や対面証券なんて使おうものなら、買付手数料まで
ボッタクリされちゃうんだから…
さらに退職金控除問題
イデコに少額しか出来ない層なら、その分ニーサした方が良くね?
イデコ満額いけて年末調整や確定申告で浮いた分を一部でも
投資に回せるならイデコもいいだろうけれどもさ

大体からして、イデコで毎月管理料だの買付手数料だの鑑みて、
それに見合う商品が用意されてるのはマネックスとSBIぐらいでわ?
2023/11/18(土) 19:57:57.46ID:v6+CBTDHr
>>702
やらなきゃ良かったはあってもやってて良かったはまだないでしょ
受け取ってから言うならわかるけど
708山師さん (ワッチョイ 7b71-ajx+ [240a:61:3220:152d:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:58:58.78ID:Rx5w1VL30
>>700
最近さらに配当株を売りまくってるのワロタ
バ太郎どうする?
2023/11/18(土) 19:59:03.11ID:H94GGQyn0
>>690
>>693
俺はsbiからマネックスに移したわ
710山師さん (スフッ Sd03-K/BJ [49.104.46.48])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:59:32.91ID:NIAF04rTd
お前らのイデコ嫌いは分かったw
711山師さん (ワッチョイ cda5-caju [240a:61:3203:b783:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:59:35.01ID:iTdo6hie0
>>705
ドッグの親分みたいなもんかな
712🧸鈴木モ→vooアホマンsoxl62,000 (ワッチョイ e3f0-VPfl [2405:6587:8460:7ee0:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 19:59:38.05ID:3oi5GYDn0
カトラリーにイケメンが映り込んでたから消したわ
酔っ払うとあかんなw

おまえらって週末もずっと金の話してんやな
金なんか人生の優先順位やと5番目やで
家族、健康、知的向上心、趣味、の次やで
金に心まで支配されたらあかんで
2023/11/18(土) 20:00:31.82ID:PKrLE26WM
ワイも独身で65歳くらいで死ぬと予想してるが都市部で賃貸でいいと思う
高齢者は借りにくいらしいが、40代50代なら大丈夫だろう

家買う分の金は使い切れなくなるのが勿体ない
2023/11/18(土) 20:00:50.33ID:v6+CBTDHr
iDeCoやってて良かったは差し押さえや離婚で残った時だとあり得るか
それか老後以外はないはず
715山師さん (スフッ Sd03-K/BJ [49.104.46.48])
垢版 |
2023/11/18(土) 20:02:02.92ID:NIAF04rTd
イデコ人口少ないんだなw
716山師さん (ワッチョイ fbd3-B3WI [2001:268:988c:3464:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 20:02:22.26ID:f5MhmhxS0
iDeCoはSBIよりマネックスの方が良さそうなんだな
NASDAQで運用出来るのは大きいね
717山師さん (アウアウウー Saa1-8oJ/ [106.146.136.159])
垢版 |
2023/11/18(土) 20:03:08.56ID:bNk+08Vla
>>713
60前までに夏は洞爺湖か山中湖
冬は宮古島に隠居する予定
718山師さん (ワッチョイ 7b4f-zJBi [2400:2200:4f7:8db2:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 20:03:40.28ID:+66b/Dwv0
えー皆iDeCo嫌いなん?俺自分の意思に関係なく確実に貯めれるヘソクリって位置として良いと思うけど
2023/11/18(土) 20:03:50.64ID:UV5a5SbF0
NISAなんてすぐ埋まってしまうんだからiDeCoもやっとけ
720山師さん (スフッ Sd03-K/BJ [49.104.46.48])
垢版 |
2023/11/18(土) 20:04:15.81ID:NIAF04rTd
半額惣菜戦争大勝利らしい
さて帰るか
2023/11/18(土) 20:06:16.58ID:QQ/cD7nX0
異様にiDeCo嫌ってるのはNISAとiDeCo両方できない層じゃね
722山師さん (アウアウウー Saa1-8oJ/ [106.146.136.159])
垢版 |
2023/11/18(土) 20:07:13.88ID:bNk+08Vla
>>721
定年まで働きたく無いから株やってる層やろ
2023/11/18(土) 20:07:15.69ID:UV5a5SbF0
>>721
会社にバレたく無いとか申請が面倒とかわけわからん層も割といる気がする
724山師さん (ワッチョイ 0dda-PfDU [14.3.137.240])
垢版 |
2023/11/18(土) 20:07:27.20ID:jm0ozrSf0
もう腹減ったでしょ。
お疲れ様でした。
2023/11/18(土) 20:07:58.12ID:Im0KJFKK0
>>715
加入等の概況(令和5年9月時点)
https://www.ideco-koushiki.jp/library/pdf/join_overview_R0509.pdf
NISA口座の利用状況調査(2023年6月末時点)
https://www.fsa.go.jp/policy/nisa/06-2.xlsx

たった300万人だからなぁ
NISAの2000万口座32兆円と比べたら少なすぎる
2023/11/18(土) 20:08:09.36ID:9Ax/esvi0
青い地域は医療難民になるのが確定だから対策が必要
病院あっても放置されるぞ
https://nscareer.jp/lp/img_column/nurse_data02_map02.png
2023/11/18(土) 20:08:50.47ID:34Fe/A6Y0
俺は個人事業主だからiDeCoより年金基金かけてるわ
いくらインフレに対応出来ないと言われても国民年金だけではゴミ過ぎて不安で
728山師さん (ワッチョイ fbd3-B3WI [2001:268:988c:3464:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 20:10:43.09ID:f5MhmhxS0
iDeCoって、損するのか得するのか分かりにくい制度だよね

NISAとふるさと納税は使うとお得ってものすごいわかりやすいんだけど
729🧸鈴木モ→vooアホマンsoxl62,000 (ワッチョイ e3f0-VPfl [2405:6587:8460:7ee0:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 20:10:54.83ID:3oi5GYDn0
>>726
人口密度と反比例するのは
看護師に限らず当たり前やろ
2023/11/18(土) 20:11:02.90ID:PmUDR+QXd
>>726
看護師の人数?
運ぶのは救急救命士(消防士だし)
これ無職の看護師も含まれてそう
7311001万→80万 (ワッチョイ 2565-NMrl [240a:61:2066:1967:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 20:11:23.60ID:653wkUgs0
無利子の奨学金いつまで返さないとだめなの😡
2023/11/18(土) 20:11:41.88ID:4aCIalco0
60歳まで出せないのはちょっと長すぎるわ
自分が引き出すまでに何回改悪されるんだろうなあ
733山師さん (ワッチョイ f58e-wdsX [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/18(土) 20:12:23.60ID:9t5wvENZ0
会社でDCのマッチング拠出してるとiDeCoってできないと見てから調べもしてない

うちのDC、ゴミみたいな商品しかないから困るわ
オルカンみたいなのがあるから全部それにしてるが
2023/11/18(土) 20:13:29.86ID:Im0KJFKK0
>>727
あれのメリットがわからん
735山師さん (アウアウウー Saa1-8oJ/ [106.146.136.159])
垢版 |
2023/11/18(土) 20:13:30.50ID:bNk+08Vla
>>732
65にはなるやろな今ホワイト企業は65定年やし
736🧸鈴木モ→vooアホマンsoxl62,000 (ワッチョイ e3f0-VPfl [2405:6587:8460:7ee0:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 20:14:14.14ID:3oi5GYDn0
>>731
おまえみたいなジジイはもう時効や
2023/11/18(土) 20:14:46.95ID:ze2+H/D+0
個人なら小規模企業共済とかもあるしな
738山師さん (スフッ Sd03-fntR [49.104.30.143])
垢版 |
2023/11/18(土) 20:15:26.30ID:0FriKqt2d
>>712
綺麗事言ってるが
金がないと家族も養えないし、健康的な生活もできないし、勉強もできないし趣味も持てない
的外れだね
2023/11/18(土) 20:18:21.66ID:34Fe/A6Y0
>>734
節税くらいだよ
あと小規模企業共済ってのも退職金代わりにかけてるけどこれも節税
基本税金の事しか考えてないからその点個人事業主だとiDeCoは弱い
2023/11/18(土) 20:19:14.13ID:9Ax/esvi0
今でもだけどナースコール放置されっぞ
この先さらに厳しくなる

明治時代の政策が今も尾を引いてて、負けた幕府領は医科大学の設置が少なく比例して医者看護婦の数が少なく、逆に勝った外様領は優先して設置されたので人口の割に医者看護婦も多いとかなんとか
741山師さん (ワッチョイ 83af-f5/H [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 20:20:29.51ID:F0yU0fNT0
地獄の沙汰も金次第
742🧸鈴木モ→vooアホマンsoxl62,000 (ワッチョイ e3f0-VPfl [2405:6587:8460:7ee0:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 20:20:43.26ID:3oi5GYDn0
>>738
全く逆や

中卒の不健康な子供部屋ニートが
ある日突然、ポジの個別が1000倍になっても
まともになるわけないやろ

ひよオジみてたらわかるやん
レバナスが上がってあのジジイがまともになったか?
相変わらずヒヨヒヨ言ってネカマしてるやろ
金と個人の資質は全く関係ない
743山師さん (ワッチョイ 25e2-tfFt [240b:c020:4e3:4045:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 20:26:02.68ID:fkVUWsB40
心療内科や特別養護老人ホームが何ヶ月も予約で待たされるの日本の闇だよな
こんだけ社会保障費払わされてるんだからちゃんとやってよ
744山師さん (ワッチョイ cbcb-9e6J [240b:c020:441:93eb:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 20:28:49.98ID:ABQfnKVM0
俺もiDeCoはやってないな
理由は大企業で出来なかったから
2年ぐらい前から出来るようになったと思うが
手続きが面倒で諦めた。
745🧸鈴木モ→vooアホマンsoxl62,000 (ワッチョイ e3f0-VPfl [2405:6587:8460:7ee0:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 20:29:21.10ID:3oi5GYDn0
>>743
悩みきこか

なんでも話したらええで
746山師さん (ワッチョイ 83af-f5/H [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 20:30:00.69ID:F0yU0fNT0
大企業はイデコできんのん?
2023/11/18(土) 20:33:00.96ID:VxlboDyY0
40でアーリーリタイア目指すワイらにイデコなんていらんのじゃ
2023/11/18(土) 20:33:08.80ID:ied+zFSb0
大企業ならiDeCoの手続きなんて社内便で書類送りつけるだけだけどな
労組にぶん投げてもやってくれるし
2023/11/18(土) 20:38:15.00ID:Im0KJFKK0
週末はネット証券メンテ多くて嫌になる
750山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/18(土) 20:39:19.04ID:3T4pDtbf0
明日からSBI設定開始だけど何にするか決めたか?
751山師さん (ドコグロ MMc1-dTvV [122.133.46.149])
垢版 |
2023/11/18(土) 20:39:26.93ID:zVwA7eqmM
シティバンクが大量のレイオフするってXで見るけど銀行やばくなったらまた助けて株価バク上げ来るのか
752🧸鈴木モ→vooアホマンsoxl62,000 (ワッチョイ e3f0-VPfl [2405:6587:8460:7ee0:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 20:39:28.43ID:3oi5GYDn0
結局、金がないから、家が貧乏やったからと
言い訳してる奴ばかりや
753山師さん (ワッチョイ f5b7-wdsX [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/18(土) 20:40:09.65ID:9t5wvENZ0
>>749

レガシーなメインフレームかよと思うよなw
754山師さん (ワッチョイ 358d-3Yl5 [2001:f72:30c0:f00:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 20:40:20.49ID:byP2AX7X0
マネックスのiDeCoはナスあるのか
移そうかな
2023/11/18(土) 20:40:51.46ID:ied+zFSb0
楽天とマネックスはメンテ少なくて快適
2023/11/18(土) 20:40:56.23ID:5j0+imyf0
>>746
大企業かは関係ない
以前は企業型DCとiDeCoどっちかしか選べなかっただけ
757山師さん (ワッチョイ 83af-f5/H [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 20:41:04.36ID:F0yU0fNT0
>>752
ちょっと写真うまくなったやん
まぁでもまだありきたりなきれいな写真や
あせらんでええ
ちょっとずつうまくなれやw
2023/11/18(土) 20:41:19.04ID:Im0KJFKK0
>>754
移管手数料4,400円の価値はありますかね?
2023/11/18(土) 20:42:52.65ID:Im0KJFKK0
>>750
銘柄と金額は決めたがシステム開始でトラブルの可能性考えて明日の設定はしないでおこうかとおもってる
760ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ 2585-nAX2 [2400:4150:8580:5e00:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 20:46:02.93ID:NHClU68z0
10年近く前から看護師の2025年問題というの言われてて、団塊世代の大量退職とそれに伴う介護老人の激増で看護師不足が顕著になるのが2025年
その対策として免許を持ちながら今は働いていない潜在看護師を活かすこととか言われてた訳
でもそんなんではなんも変わらんよな
看護業界は特殊で陰湿な業界やからそれが嫌で退職してるのに陰湿な業界体制はなんも変わってないから
人のアラを探して気に食わない奴やトロイ奴は集団で徹底的にいじめ倒して退職に追い込む
加えて医療業界は日進月歩
ブランクがあればあるほど勉強量も増えるが復職者を手厚くサポートできる体制は程遠い
復職する訳ないわな
2023/11/18(土) 20:47:26.85ID:9Ax/esvi0
会社でidecoは俺が一番だった
やりたいんだけどと総務に一言お話をしただけでやってくれた

何でナスやってるのがマネックスだけなのかよく分からんがナスのために4400円なんか安い手間賃よ
762山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/18(土) 20:47:39.47ID:3T4pDtbf0
>>760
経済的に追い込んで復職せざるを得ない状況にするしかないな
763ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ 2585-nAX2 [2400:4150:8580:5e00:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 20:47:56.50ID:NHClU68z0
ナースコール放置もしゃーないで
業務量が多すぎるもん
764🧸鈴木モ→vooアホマンsoxl62,000 (ワッチョイ e3f0-VPfl [2405:6587:8460:7ee0:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 20:48:39.00ID:3oi5GYDn0
>>757
励まされてて草w
765山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/18(土) 20:49:39.18ID:3T4pDtbf0
積立10万はナスでいいとして、成長枠をいつぶち込むかのほうが迷うわ
2024の底で突っ込みたい
2023/11/18(土) 20:50:12.46ID:XwuKzS520
>>761
auのiDeCoにはeMAXISのナスがあることを一応つけ加えておく
7671001万→80万 (ワッチョイ 2565-NMrl [240a:61:2066:1967:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 20:50:17.08ID:653wkUgs0
>>763
ナースの仕事わからんけど、注射も打ったりするの?
2023/11/18(土) 20:50:40.66ID:9ociGdqe0
羽生結弦離婚ショックくるぞ!
2023/11/18(土) 20:50:48.08ID:ied+zFSb0
やっぱりSBIでNISAした方がええんか
楽天やめようかな
2023/11/18(土) 20:50:59.75ID:9Ax/esvi0
今すぐ関東圏の医科大学を2倍に増やしてくれませんかね?
俺がお世話になる時期にどうなってるか怖いんですけど😫
2023/11/18(土) 20:51:30.87ID:ASFysz/Y0
>>760
ハローワークなんて今頃なって介護士専門学校の職業訓練を
始めてるしな、たしか2年通学の資格
ここに来て肉体3K労働の社会的家畜養成
看護師なんかより底辺養成しようとするドグサレ国家

もちろん看護師を低く見てない、国家として日本が日本人を
小馬鹿にしてきたツケに慌ててる様が滑稽極まれりって嘲笑や
2023/11/18(土) 20:52:37.53ID:9Ax/esvi0
>>766
マジか情報更新してなかったわ
例のテンプレにidecoやるならマネックスauと書いても良い情報だな
2023/11/18(土) 20:54:43.84ID:gPC5V5yTa
スクリプトチャレンジ!
774ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ 2585-nAX2 [2400:4150:8580:5e00:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 20:55:28.11ID:NHClU68z0
>>767
医者の指示の下、皮内、皮下、筋肉、静脈注射ができる
775山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/18(土) 20:55:38.15ID:3T4pDtbf0
38 安倍晋三🏺 (ワッチョイW fed8-QdEf) 2023/11/18(土) 01:05:26.18 ID:36ziQDVz0
>>34
楽天証券は21年末に翌年4月から投信保有ポイント無しと発表したタイミングが最悪すぎて信用ならんわ
NISAで積立設定してると、その年に一回でも買っちゃったら年内は変更出来ないからな

積立停止と金融機関変更を即日手続きしないと翌年変更に間に合わないタイミングだった



やっぱSBIよな
776🧸鈴木モ→vooアホマンsoxl62,000 (ワッチョイ e3f0-VPfl [2405:6587:8460:7ee0:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 20:55:43.21ID:3oi5GYDn0
デザートは
抹茶と大学芋のハーゲンダッツのせ

これは結構美味いからおまえらにもお勧めするが
デブはやめとけ

https://imgur.com/a/9uO5U5E
2023/11/18(土) 20:56:44.56ID:5j0+imyf0
新NISA予約完了
毎月30万をSP500で手堅くいくで
https://i.imgur.com/u0qznVb.jpg
https://i.imgur.com/2YQlEW0.jpg
2023/11/18(土) 20:56:50.78ID:9mUXQEBi0
実家出なければ遅くとも30ちょいになった頃には新NISA埋めれる計算だけど、一人暮らししたい欲も強く……
一人暮らしは少なくとも埋めてからの方がいいよな?
2023/11/18(土) 20:57:03.23ID:R1aWv1n6M
フィリピン人実習生「え、まって、日本人にとって幸せって何?」





深い・・・
780山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/18(土) 20:57:27.09ID:3T4pDtbf0
>>777
積み立てるなら日付もばらしたら?
2023/11/18(土) 20:58:57.09ID:Im0KJFKK0
>>777
購入日付って自分では指定できないの?
2023/11/18(土) 20:59:45.76ID:9ociGdqe0
>>778
金で得られない人生経験もあるやで☺
自立するという経験が金よりも価値になることもあるやもやで☺
783ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ 2585-nAX2 [2400:4150:8580:5e00:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 21:00:05.85ID:NHClU68z0
>>743
心療内科の予約待機は少し事情が違う
特に精神科領域は治療に際して先生との相性が非常に重要
評判がいい=人当たりのいい先生には患者が殺到する構造がSNSと口コミで加速しとるんやろう
特養の待機待ちは単に老人が増えすぎてるだけ
2023/11/18(土) 21:02:09.73ID:5j0+imyf0
>>781
クレカ積立は指定できん
証券口座引き落としは好きな日を指定できるよ
2023/11/18(土) 21:02:46.88ID:9Ax/esvi0
>>771
医科大学はともかく金がかかるから専門学校とかいう発想か
明治には一流にならねばという高い志があったのにな
2023/11/18(土) 21:03:35.76ID:9ociGdqe0
ぶっ壊れ最強SOXL爆上げはよ!
2023/11/18(土) 21:04:00.90ID:7bXxBWmra
長野県にかつてあった「軽井沢蒸留所」で作られたウイスキー「軽井沢1960年」が17日、ロンドンで競売にかけられ、30万ポンド(約5600万円)で落札された。世界的に日本製ウイスキーの人気が高まる中、生産が終了した希少品に高値がついた。競売大手、サザビーズが発表した。


くそ!株なんてやってる場合じゃねぇ

https://i.imgur.com/phsElWe.jpg
788🧸鈴木モ→vooアホマンsoxl62,000 (ワッチョイ e3f0-VPfl [2405:6587:8460:7ee0:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 21:04:56.44ID:3oi5GYDn0
おまえら、週末やのに
精神が病むやら、細い積み立てがどうちゃらとか
どうでもええ重い話ばかりしとんなw

on-off切り替えできんやつは
本業でも金も稼げんで
週末はワインや時計、車の話しとけや
2023/11/18(土) 21:06:34.24ID:9ociGdqe0
>>655
節税にはなってるけど、手数料で資産が目減りしていく定期預金iDeCo草
790🧸鈴木モ→vooアホマンsoxl62,000 (ワッチョイ e3f0-VPfl [2405:6587:8460:7ee0:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 21:06:40.92ID:3oi5GYDn0
>>787
それや。おれが望んでた話題やw
2023/11/18(土) 21:06:57.45ID:5j0+imyf0
100本限定販売の山崎55年は300万定価のやつがオクで8000万らしいぞ
792ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ 2585-nAX2 [2400:4150:8580:5e00:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 21:08:13.24ID:NHClU68z0
>>771
介護福祉士の看護学校て昔からあるんやないの
福祉系学部のある大学もあるし
2023/11/18(土) 21:08:42.56ID:4InqgODr0
HTMLソースコードから個人情報が筒抜け? Chromeなどのブラウザ拡張機能の多くで脆弱性 米研究者らが発見
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2311/16/news047.html

>パスワードフィールドへ直接アクセスすることができる190の拡張機能を特定した。
2023/11/18(土) 21:08:44.77ID:bVSxJ/aZ0
>>771
若者を老人介護要員なんかにしたら、経済発展の要員が減るじゃないか!
7951001万→80万 (ワッチョイ 2db1-NMrl [126.28.247.9])
垢版 |
2023/11/18(土) 21:10:41.95ID:fXuQAp7z0
>>774
男の人が打ってるところ見た事ねぇ
796山師さん (ワッチョイ f5fb-iD9F [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/18(土) 21:11:07.01ID:9t5wvENZ0
>>794

それがこの国の選択だからな
797山師さん (ワッチョイ a352-QlT+ [2400:2411:2181:6c00:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 21:11:21.32ID:U71Ot+XF0
日経は半導体だけでええな
今回の上げも半導体が断トツで上げてるしバリューはほぼ無風
一年中下方減益減配でも株価倍以上になってるし
業績ゴミでも無限に上がる
1ヶ月前くらいに多少落ちたが去年からみたらどれも倍くらいだしな無風みたいなもん減益のくせに
798🧸鈴木モ→vooアホマンsoxl62,000 (ワッチョイ e3f0-VPfl [2405:6587:8460:7ee0:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 21:11:45.63ID:3oi5GYDn0
ロレックス偽造よりも簡単なウイスキー詰め替えやのに
おまえらはそんなもんオクで買うくらいなら
赤十字に寄付しろや
ウイスキーやワインの封印とか
簡単にできるんやで
2023/11/18(土) 21:12:15.16ID:mWIOIj/b0
半導体もAI関連以外は怪しいと思ってる
2023/11/18(土) 21:13:06.17ID:9ociGdqe0
>>793
平文で保存するずさんなサイトあるんだな
新人が作ったサイトかよ
801ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ 2585-nAX2 [2400:4150:8580:5e00:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 21:13:28.34ID:NHClU68z0
人手不足の介護現場にAIの導入は必須
そこで損保ジャパンのグループ会社で介護施設を経営してるSompoケアでは数年前からPLTRのAIを導入して介護の見える化を図ってる
こう言うところでもPLTRのビッグデータ解析は生きてる訳やな
2023/11/18(土) 21:14:51.96ID:bVSxJ/aZ0
>>796
😢
803山師さん (ワッチョイ 7b4f-zJBi [2400:2200:4f7:8db2:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 21:15:55.98ID:+66b/Dwv0
>>797
もう半導体底打ったぽいから買いまくりよ
2023/11/18(土) 21:16:28.88ID:9ociGdqe0
日本の介護を改革する男たちの次スレはこちら

【NYSE】米国株やってる人の溜まり場5081【NASDAQ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1700309691/
805SOXL62,000株おじ ◆8vysj/UILk (ワッチョイ 2d47-cVwZ [240f:130:b2d0:1:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 21:16:51.54ID:5bu07pdr0
>>799
怪しいんだけれどもSMHはカップウィズハンドルを形成して上抜けたよ
https://i.imgur.com/tKn4QvI.png

今はラリーに乗った方が良さげ
SOXLの減価はひどいが
2023/11/18(土) 21:17:09.95ID:9Ax/esvi0
俺は自サイトの(エロ)画像まで暗号化して保存してるぞ😤
いちいち復号するので表示は重くなるけどな
2023/11/18(土) 21:17:49.07ID:SRqAs/i50
新NISAの積立と成長枠の配分を考えてるんだがみんなどうするの?
808🧸鈴木モ→vooアホマンsoxl62,000 (ワッチョイ e3f0-VPfl [2405:6587:8460:7ee0:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 21:17:57.68ID:3oi5GYDn0
クレカなんて情報抜かれても保険も効くし
直ぐに補填してくれるやん
これを抜けるもんなら抜いてみろや
破産するまで追い込んでやるで

https://imgur.com/a/E4tTavw
2023/11/18(土) 21:18:43.39ID:zR4nntN9M
>>731
俺は確か40くらいまで払うらしいw
酷い話だ
810山師さん (ワッチョイ f5fb-iD9F [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/18(土) 21:21:54.42ID:9t5wvENZ0
>>804

おつおつー
週明け神の船を全力する権利を与えよう
811🧸鈴木モ→vooアホマンsoxl62,000 (ワッチョイ e3f0-VPfl [2405:6587:8460:7ee0:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 21:21:56.38ID:3oi5GYDn0
soxlなんちゃらオジってテクニカル信者やったんやなw
さすが「自称東大」や
812山師さん (ワッチョイ 2501-em/g [240a:61:20e2:f57d:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 21:23:08.64ID:HFfl0b8g0
高齢化社会といえば終末期ホスピス銘柄いけるぞ。アンビスとか。
二束三文な土地でも需要高くて入居者死ぬまで出ていかなくて高い金とれる。利回り高めのマンション一棟買いを連打して拡大していくようなビジネス。売上下がる事ないし利益率もまあ下がらない。一施設の採算合うならシンプルに拡大していけばよいだけ。
813山師さん (ワッチョイ 3d6e-0LDN [182.169.172.40])
垢版 |
2023/11/18(土) 21:23:28.53ID:ri1+s4D20
カップウィズハンドルぐらいはわかっとけw
2023/11/18(土) 21:23:42.29ID:HJORWCPG0
今日はワインのつもりだったが日本酒にいっちまった会津の酒は最高だな
815🧸鈴木モ→vooアホマンsoxl62,000 (ワッチョイ e3f0-VPfl [2405:6587:8460:7ee0:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 21:23:49.92ID:3oi5GYDn0
ほんま、このスレは次から次にアホが湧いてくるから
見ていても飽きんわ
816山師さん (ワッチョイ 3d6e-0LDN [182.169.172.40])
垢版 |
2023/11/18(土) 21:24:27.61ID:ri1+s4D20
多少資産あるだけのアホw
2023/11/18(土) 21:25:39.14ID:ASFysz/Y0
>>801
ハローワークの職業訓練、つまり基本的には2年間無料や
ちな自動車整備士とかもあることはある

三十路半ば位までなら、肉体労働に限れば、見方によっては
まあ助けになると言えばなるか

にしても介護士より何ちゃら療法士などもっと高給取り仕事の
無料訓練も増やせよって話
そもそも何ちゃら療法士だって、要介護を遅らせたり社会復帰早めたりの
目的だった少なからずあるってのに、何で国はそこブッ飛ばして
終末期の介護士育成に慌ててんのやっての

色々マジで終わってるぞ日本国家運営
2023/11/18(土) 21:26:21.61ID:9WW3XRfK0
カップウィズインド人は最低限の知識よな
2023/11/18(土) 21:26:33.39ID:bVSxJ/aZ0
>>731
無利子の育英会1種でも額があるとなかなか終わらんね
300万ぐらい借りた自分でも20年かけてダラダラ返したからね
2023/11/18(土) 21:26:57.67ID:HJORWCPG0
テクニカルはバカにできないな、あれは心理学だ
821山師さん (ワッチョイ 83af-f5/H [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 21:27:30.50ID:F0yU0fNT0
Tマイナス30Min
822山師さん (ワッチョイ 3d6e-0LDN [182.169.172.40])
垢版 |
2023/11/18(土) 21:27:51.32ID:ri1+s4D20
年金制度も増税も人手不足も少子高齢化も国の運営してきた層が胡座かいて先送りにしてきた結果だからな
バブルとかで浮かれて後の祭りだわ
2023/11/18(土) 21:28:18.97ID:ied+zFSb0
ここってまともに財務も会計も学んだことない人おるからな
知識レベルの低さにたまにびっくりする
824山師さん (ワッチョイ 83af-f5/H [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 21:29:32.42ID:F0yU0fNT0
5ちゃんに何もとめてんねん
そっちのほうがびっくりするわw
825🧸鈴木モ→vooアホマンsoxl62,000 (ワッチョイ e3f0-VPfl [2405:6587:8460:7ee0:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 21:29:51.25ID:3oi5GYDn0
カップウィズハンドル
またの名をワロタ曲線
おれが学生の時に既に冗談で言ってたワードを
令和の今時そんな死語をごちゃんで聞くとは思わんかったわ
826ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ 2585-nAX2 [2400:4150:8580:5e00:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 21:30:05.31ID:NHClU68z0
>>812
病院にもホスピス病棟とかあるけど配属されると価値観変わるいうな
言うたら究極の看護やからな
俺はとてもないけど働けないな
終末医療で働いてる看護師はほんまに尊敬する
2023/11/18(土) 21:30:36.09ID:ied+zFSb0
>>824
いや、投資やるなら必要な知識だろ
2023/11/18(土) 21:31:05.10ID:QQ/cD7nX0
団塊なんてとっくに退職してる
829山師さん (ワッチョイ 83af-f5/H [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 21:31:59.24ID:F0yU0fNT0
>>827
日本語よめる?
2023/11/18(土) 21:32:17.48ID:e/ZnfOe60
>>826
ホスピスって完全に痛みや苦しみ取れるんかな?
産まれてきてしまった以上はいつか死ななきゃいけないのは仕方ない、痛かったり苦しかったりするのはマジ怖い
2023/11/18(土) 21:32:53.31ID:zR4nntN9M
>>812
アンビスってのまだまだ成長する?PER高くて恐い🥺
832SOXL62,000株おじ ◆8vysj/UILk (ワッチョイ 2d47-cVwZ [240f:130:b2d0:1:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 21:32:56.88ID:5bu07pdr0
これは鈴木ニキも言ってたことだけどチャートをそのまま信じるというより、そのように信じられているがために(例えば上抜ける)自己成就的にチャートの予測する通りに動くという感じを持っている
2023/11/18(土) 21:33:29.08ID:4InqgODr0
 
コスパも安全性も、竹のほうが高いんだよ。建物への負荷も小さい。
日本の職人にはその技術がないだけ
https://pds.exblog.jp/pds/1/201311/26/86/e0161486_9514882.jpg

なぜ香港の工事現場は、竹で足場を組むのか?
https://www.itmedia.co.jp/makoto/spv/0811/14/news049.html
834山師さん (ワッチョイ f5fb-iD9F [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/18(土) 21:34:07.04ID:9t5wvENZ0
>>823

みんなが連呼している銘柄に飛びつくモメンタム投資(わらい)という名前の半丁博打が信条だからな
まあちょっと神の船だの銅だのに嵌め込まれた奴とか出たけど・・・
835山師さん (ワッチョイ 3d6e-0LDN [182.169.172.40])
垢版 |
2023/11/18(土) 21:34:32.33ID:ri1+s4D20
男根世代が自分達の引退後にたくさん若い奴らに働かせて、自分達が年金をがっぽりもらうための
年金制度だったってことだ
今になればそう言われてもしょうがない設計となっていたと言わざるを得ない
2023/11/18(土) 21:35:46.91ID:QQ/cD7nX0
男根世代ってステキ
837山師さん (ワッチョイ 2db1-em/g [126.48.35.228])
垢版 |
2023/11/18(土) 21:35:58.69ID:NwbQw/dG0
>>831
PERは高いなw
成長はするだろ
2023/11/18(土) 21:36:12.45ID:e/ZnfOe60
>>835
予測変換で普段の行いバレるの可哀想
839🧸鈴木モ→vooアホマンsoxl62,000 (ワッチョイ e3f0-VPfl [2405:6587:8460:7ee0:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 21:36:15.01ID:3oi5GYDn0
資産少ないのにポジ取りすぎたら
自己暗示に頼るようになるんやな
関原や全力空売りマンと同じか
オモロいな
840ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ 2585-nAX2 [2400:4150:8580:5e00:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 21:37:43.95ID:NHClU68z0
>>830
そら徐々に麻酔も強くなって最後は意識が朦朧となるわけやからな
ホスピスは最期に至るまで痛みの緩和と心の平穏を保つのが目的や
自分の言動一つとっても細心の注意がいるわけや
大変やでほんま
2023/11/18(土) 21:38:24.17ID:HJORWCPG0
積立投資枠は受取り型にしないと分配金が発生したとき12か月分積立されなくなる可能性があるのか
今までフツニーだったからそんなこと気にもせんかったわ
しかし受取り型は何か嫌だな
2023/11/18(土) 21:39:08.08ID:zR4nntN9M
>>837
ホンビノス貝みたいな名前の銘柄🐚
成長するなら面白そう🤩
2023/11/18(土) 21:39:16.44ID:v5OgKZuS0
>>830
わかるー
844山師さん (ワッチョイ 83af-f5/H [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 21:39:27.39ID:F0yU0fNT0
Tマイナス20Min
2023/11/18(土) 21:39:50.62ID:4InqgODr0
東京都は17日、18歳以下の都民に月5000円を支給する事業「018サポート」について16日時点で対象者の約6割にあたる約117万人が申請したと明らかにした。
846ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ 2585-nAX2 [2400:4150:8580:5e00:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 21:41:09.08ID:NHClU68z0
民間のホスピス施設とかってそんな儲かるんか?
心の平穏が保てるなら高い利用料払う人がおるのも分かるけどな
儲かるとしても投資をしようとは思わんな
そういう気にはならない
2023/11/18(土) 21:41:15.86ID:EzaW3pLj0
>>787
ウイスキーの母国が落ちぶれたもんだな
つか種酒の枯渇って誰が悪いんだ?
848山師さん (ワッチョイ 1d0c-iE4O [240b:c020:480:7f4c:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 21:41:33.41ID:ltC3IThV0
>>845
東京だけずるい
2023/11/18(土) 21:41:43.03ID:e/ZnfOe60
>>840
もし自分が末期癌になったらガンガン麻酔使ってほしいわ😭
この先は介護施設と同様ホスピスも順番待ちがえげつないことになりそうやな
2023/11/18(土) 21:42:30.59ID:QQ/cD7nX0
はよ安楽死認めろ
2023/11/18(土) 21:44:35.32ID:UE7F3OJiM
今の身体が駄目になった時用のスペアボディとかまだ作れないの?早くして😃
2023/11/18(土) 21:44:48.36ID:NdV2RVSr0
スターシップ打ち上げ22時からだぞ
853🧸鈴木モ→vooアホマンsoxl62,000 (ワッチョイ e3f0-VPfl [2405:6587:8460:7ee0:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 21:44:59.59ID:3oi5GYDn0
英一郎もベア焼かれて退場したし
納豆も犬もしかり
まあリバーは論外やがw
オモロいやつがおらんな
soxlなんちゃらとかkrusオジのちょい上位互換みたいな
つまらんやつやし
おれが落書きするだけのスレにしてもオワコン感半端ないわ

このスレも
残るはクソコテばかりなり か
おまえらで誰かおもろいやつがコテハンやれや
陰キャの病んでるジジイばかりでつまらんで
854山師さん (ワッチョイ 83af-f5/H [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 21:48:08.19ID:F0yU0fNT0
メッシーどうしたんや
なんか悩みがあるんか
きいたるぞ青山のスターバックスで
あんたのおごりや
855🧸鈴木モ→vooアホマンsoxl62,000 (ワッチョイ e3f0-VPfl [2405:6587:8460:7ee0:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 21:48:58.20ID:3oi5GYDn0
スターシップライブ🚀

https://www.youtube.com/live/m-LFzFWaACo?si=5oC3xx8zP8RB0juu
856山師さん (ワッチョイ 2db1-em/g [126.48.35.228])
垢版 |
2023/11/18(土) 21:49:27.91ID:NwbQw/dG0
>>846
投資して応援だから。株価高いと信用が上がって、勤務看護師地位上がる。また資金調達や銀行融資受けやすくなる。
結果、施設開設加速して、入りたい人が入れるように。入居費も落ち着く。みんなハッピー

これが株投資の本質。マネーゲームじゃないんだ、社会貢献w
2023/11/18(土) 21:49:51.00ID:+q0iBx3j0
イデコって財産分与の対象にならんのでしょ
離婚へのリスクヘッジとしてはありかな
858山師さん (ワッチョイ 4d11-JyHE [110.134.207.81])
垢版 |
2023/11/18(土) 21:51:09.26ID:2X38MO9k0
1000万超えたら資産が加速度的に増えるってマジ?
2023/11/18(土) 21:51:22.22ID:9ociGdqe0
ハンドルを右にを知ってるとか老人かよ
2023/11/18(土) 21:51:49.54ID:ASFysz/Y0
>>846
語弊恐れず言うなら、いわゆる事故物件を承知で次々入居者いるんだからなー
そりゃ経営と割り切ればよほどえげつない事しなきゃやってけるどろうね
861山師さん (アウアウウー Saa1-8oJ/ [106.146.136.159])
垢版 |
2023/11/18(土) 21:52:19.15ID:bNk+08Vla
>>812
質が悪ければ患者が居なくなる
稼げるのは両親に良い最後をと裕福な層の患者だから
医者看護師設備が悪いと一気に底辺病院になる
2023/11/18(土) 21:53:18.54ID:e/ZnfOe60
>>859
インド人です
2023/11/18(土) 21:55:21.25ID:5j0+imyf0
残飯が哀れでならない😥
2023/11/18(土) 21:57:05.70ID:zR4nntN9M
飯おじ 飯画像もっと上げてくれ 朝昼晩3食飯画像上げてくれ
865🧸鈴木モ→vooアホマンsoxl62,000 (ワッチョイ e3f0-VPfl [2405:6587:8460:7ee0:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 21:57:17.73ID:3oi5GYDn0
>>854
まあ、何年も見てるスレやし
見ててオモロいやつが出てきて欲しいだけや
鈴木とかクマーも頑張ってるのはわかるんやが
正直、最近滑ってばかりでつまらん

おれはスレでオモロいコテハンを弄りたいだけや
つまらんコテハンは見ていて痛々しいから
ノンコテになるか退場して欲しいから
こうやって反面教師でアホコテらの名前を繋げてるだけやで
オモロいコテハンが出てきて
早くノンコテに戻りたいわ(鼻ホジ)
866山師さん (ワッチョイ 83af-f5/H [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 21:57:40.94ID:F0yU0fNT0
あと3分きったよ
2023/11/18(土) 21:59:25.36ID:Im0KJFKK0
>>866
カウントストップしないのかなぁ
2023/11/18(土) 22:00:03.39ID:9ociGdqe0
>>830
痛みや苦しみは緩和はする治療はするけど
完全にはとれないでしょうね
869山師さん (ワッチョイ 2db1-em/g [126.48.35.228])
垢版 |
2023/11/18(土) 22:03:04.87ID:NwbQw/dG0
>>861
実際はつかえるベテラン看護師をどれだけ集めれるかにかかってるだろうな。ここはそのために高給とか。その分、腕いるみたいだが。

人の質と数はボトルネックになりそうな事の一つ。逆に人集めノウハウと仕組みは参入障壁にもなる。
2023/11/18(土) 22:04:44.81ID:Im0KJFKK0
スペースXは安定してるなー
2023/11/18(土) 22:07:15.55ID:iO5Wz6040
スターシップのドン勝!
2023/11/18(土) 22:07:19.20ID:Im0KJFKK0
一段目って戻ってこさせずに爆破させるの?
2023/11/18(土) 22:08:00.75ID:ZXoEvtKp0
すごいな
火星行けるやん
874山師さん (ワッチョイ 83af-f5/H [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 22:08:34.61ID:F0yU0fNT0
ブースター空中で爆破したなww
切り離し後でよかった
875山師さん (ワッチョイ fbd3-B3WI [2001:268:988c:3464:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 22:09:32.96ID:f5MhmhxS0
いい感じに飛んでるな
2023/11/18(土) 22:09:40.77ID:iO5Wz6040
1段目は損切りか
877山師さん (ワッチョイ 251f-bUdG [2400:4151:1e0:100:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 22:10:15.70ID:+muNA4Lu0
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

野村證券


半導体サイクルが底打ち回復局面へ
賃金上昇を織り込み

2024年末に

日経平均株価 38,000円へ
878山師さん (ワッチョイ 7bcd-Qams [103.251.118.202])
垢版 |
2023/11/18(土) 22:10:56.73ID:95Qd0vmN0
NG多いし週末はダメだな
名前NGでいけるのは助かるが
879山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/18(土) 22:11:40.23ID:3T4pDtbf0
>>877
今33585なのに上がらなすぎじゃないか?🤔
2023/11/18(土) 22:12:18.44ID:WKd1Q3OS0
38000円ってバブルの最高値じゃん
881🧸鈴木モ→vooアホマンsoxl62,000 (ワッチョイ eb1f-VPfl [2405:6587:8460:7ed0:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 22:12:56.54ID:+Z2X2uh50
スターシップ感動した🥕ミ
882山師さん (ワッチョイ 1dd3-Ftdu [240f:65:b6ba:1:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 22:13:57.56ID:h1uutjn40
会社員のiDeCoってたかだか月23,000円なのに株クラ(笑)は色々理由つけてやらない奴多すぎる
能書き垂れる前にまず本業の給料高めることに専念しろと言いたい
883山師さん (ワッチョイ fbd3-B3WI [2001:268:988c:3464:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 22:15:10.29ID:f5MhmhxS0
ロスト!?
884山師さん (ワッチョイ 83af-f5/H [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 22:15:31.84ID:F0yU0fNT0
ロストっぽい
2023/11/18(土) 22:15:36.79ID:Im0KJFKK0
二段目どこいった?
2023/11/18(土) 22:16:05.99ID:8HLA2Sc30
24年末に38000って低過ぎじゃね?
そんなに弱気なのか
887山師さん (ワッチョイ 251f-bUdG [2400:4151:1e0:100:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 22:16:15.00ID:+muNA4Lu0
ファーーーーー

野村證券
日経平均株価45,000円を予測


マクロ環境が改善する2024年前半は特に株価上昇が強いと予想

2024年末のTOPIXは2,675と予想、これは2025年度のEPSとPER(株価収益率)14.6倍を基に計算しています。また、日経平均株価をTOPIXで割ったNT倍率は、現在の14.0倍から14.2倍に上昇すると想定し、これに基づいて2024年末の日経平均株価は38,000円と予想します。

2024年の株価動向としては、年前半に上昇の勢いがつきやすいと見ます。これは①春闘の季節にデフレ脱却への期待が高まる、②2024年6月に実施予定の5兆円の定額減税・給付金による消費の押し上げ、
そして③米国での利下げ期待が高まることに起因します。

しかし、年後半には、⒈ 正常化(期待)、2. 円高の定着、3. 業績悪化(前年同期比での一時的な減益)により株価の上昇が鈍ると予想します。

2025年は、野村證券が掲げる「日経平均株価45,000円」のシナリオに沿った順調な推移を見込みます。
2023/11/18(土) 22:16:15.14ID:iO5Wz6040
野村の一日コピペ
22:40 退社。
23:40 帰宅。風呂入って飯食う。
0:50 就寝  悪夢

6:30 出社
7:00 昨日の手数料報告。支店長が課長をぶん殴る。
中略
8:50 前場スタート10分前テレコールスタート。支店長がふんずりかえってるのを横目に鬼テレコール。
9:00 前場スタート。キチガイ課長が「寄り付きいぃぃぃ!!!!」と叫ぶのを横目に電話かけて注文取る。
889山師さん (オッペケ Sr99-kbf8 [126.254.213.56])
垢版 |
2023/11/18(土) 22:16:46.83ID:lLQyj5h8r
スターシップあんなデカいのを民間企業が打ち上げるの凄いね
890🧸鈴木モ→vooアホマンsoxl62,000 (ワッチョイ eb1f-VPfl [2405:6587:8460:7ed0:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 22:17:42.38ID:+Z2X2uh50
おれはイデコもニーサもやったことないし
これからも一切やるつもりはないな
税金払うのが惜しいと思うなら株なんか最初からせんわ
2023/11/18(土) 22:19:18.71ID:7gjCOF4V0
2段目火星までいった?
892山師さん (ワッチョイ fbd3-B3WI [2001:268:988c:3464:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 22:20:05.19ID:f5MhmhxS0
あっさりLIVE終了したけど、2段目どこいったんや
893🧸鈴木モ→vooアホマンsoxl62,000 (ワッチョイ eb1f-VPfl [2405:6587:8460:7ed0:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 22:20:55.78ID:+Z2X2uh50
溶接工のオッさんが
灼熱テントの中で繋ぎ合わせて
ロケット作ったって文句言ってたから
正直、空中で粉々になるかと思ってたが
案外普通に飛んでビックリや

アメリカ人って器用なんやな
2023/11/18(土) 22:21:20.45ID:Im0KJFKK0
>>892
イーロンが会見してるけどどうなんだろうねぇ
895山師さん (ワッチョイ 83af-f5/H [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 22:24:38.21ID:F0yU0fNT0
>>891
いったよ
安心して寝ろ
2023/11/18(土) 22:26:34.87ID:XQrbFJeC0
スターシップまた失敗か

もう本当に資金切れで3回目は不可能なんだろ?
2023/11/18(土) 22:29:28.65ID:9Ax/esvi0
>>896
上場きたか…!!
  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /
898🧸鈴木モ→vooアホマンsoxl62,000 (ワッチョイ e3c6-VPfl [2405:6587:8460:7ee0:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 22:32:54.57ID:3oi5GYDn0
100億やるからあれ乗って火星行ってこい
とイーロンに言われても嫌やな
あまりに怖すぎるわ

同じ怖いならまだ
ひよオジの加工画像見てたほうがマシやな
2023/11/18(土) 22:39:20.63ID:zR4nntN9M
再利用ブースターもなくなっちゃったのか
900山師さん (ワッチョイ 83af-f5/H [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 22:40:37.75ID:F0yU0fNT0
人生片道チケットや
戻ってくることなんて想定してたあかん
901山師さん (ワッチョイ 7b4f-zJBi [2400:2200:4f7:8db2:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 22:41:25.49ID:+66b/Dwv0
日経とTOPIXは新NISAの影響にかかってるよな
902山師さん (ワッチョイ e375-Uj7f [61.116.0.40])
垢版 |
2023/11/18(土) 22:42:01.10ID:gbRvoA0A0
前澤の月も延期になったしな
903山師さん (ワッチョイ fbf6-f5/H [2404:7a80:a9c1:6900:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 22:50:35.55ID:8aokaBVl0
>>896
3機目はもう作ってあって打ち上げ場に置いてあるよ
2023/11/18(土) 22:52:56.77ID:Z+kCUmoo0
TOPIXは上値重そうなのがなぁ
良くも悪くも為替リスク無いのはいいけど
あえて入れる位ならオルカンでいいのか
2023/11/18(土) 22:54:36.36ID:Im0KJFKK0
サイバートラックってもうすぐ発売だよね?
日本では誰が一番早く入手するんだろう
田舎のほうで走ってる実物はいつみられるのかなぁ
2023/11/18(土) 22:54:48.25ID:4InqgODr0
>>848
東京都に課税しろ!

無理なら分離独立や
2023/11/18(土) 22:57:39.45ID:eFMmo76Sr
>>858
投資抜きにしてもまじだよ
それくらい貯まる頃に実力も付いてて給料高いならモリモリ増えていく
2023/11/18(土) 22:58:38.86ID:4InqgODr0
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1725311427743789056/pu/vid/avc1/462x360/JxjL_R4PfX7CzYOK.mp4
大統領がこんなんでアメリカは大丈夫なのか?
909山師さん (ワッチョイ cbc0-K/BJ [240b:252:46e0:ac00:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 22:58:53.99ID:/0kobT5r0
半額惣菜2500円分も買ってやがったw
910中華まん ◆fuWLwXaulk (ワッチョイ 2db1-NZZS [126.126.195.121])
垢版 |
2023/11/18(土) 23:00:14.91ID:c307KG8i0
ワイの年初1000万は今2800万や
911山師さん (ワッチョイ cbc0-K/BJ [240b:252:46e0:ac00:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 23:01:44.22ID:/0kobT5r0
マドンナって
True Blue辺りが全盛期だよな
912山師さん (ワッチョイ 83af-f5/H [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 23:05:47.17ID:F0yU0fNT0
>>908
世界一の権力って極端だから
逆にぼけ老人くらいのほうがいいかもと思う今日この頃
2023/11/18(土) 23:07:25.15ID:OigJQLUq0
マドンナとか一発屋やろ
2023/11/18(土) 23:09:57.19ID:OigJQLUq0
人生は片道切符の旅路、相棒がいてもいつかは一人旅になる
遠くまでいけよどうせなら
915山師さん (ワッチョイ f5fb-iD9F [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/18(土) 23:10:44.81ID:9t5wvENZ0
>>908

またわいらのブリンケンたんが憔悴してしまうなw
2023/11/18(土) 23:23:24.01ID:XQrbFJeC0
マドンナの全盛期はアルバムのレイ・オブ・ライト
2023/11/18(土) 23:25:09.26ID:5j0+imyf0
マドンナとか名前しかわからんわ
お前らジジイ過ぎだろ😅
2023/11/18(土) 23:25:58.30ID:kHaVNnVp0
神の手の人だっけ?
919山師さん (ワッチョイ 2db1-em/g [126.48.35.228])
垢版 |
2023/11/18(土) 23:27:15.95ID:NwbQw/dG0
ライク・ア・ヴァージン
2023/11/18(土) 23:28:20.40ID:XQrbFJeC0
新ニーサで日本株式市場活性化して日経平均とかトピックスとか
上がる!なんてニワカ投資家、アナリストやろ
そりゃ好影響は否定出来んがな

エミンなんてずっと前から2050年日経平均30万円論者やで
新ニーサを理由付けにしてる連中は同調圧力とか群集心理を悪用する
悪徳商法と思って眉唾話として聞いとかな煽られ損リスク増すで…
921山師さん (アウアウクー MM19-ecMn [36.11.225.40])
垢版 |
2023/11/18(土) 23:28:43.79ID:TxpXLGt7M
rain
true blue
material girl
la isla bonita
vogue
like a prayer
2023/11/18(土) 23:28:55.91ID:PXJrZOiN0
Like a Prayer
923山師さん (ワッチョイ 83af-f5/H [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 23:38:38.49ID:F0yU0fNT0
マドンナのちゃうで
マダーーーナや
2023/11/18(土) 23:41:13.53ID:mWIOIj/b0
トルコが株価9倍になって通貨が9分の1になったから日本もそうなる言ってるね
925山師さん (ワッチョイ 83af-f5/H [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 23:43:01.94ID:F0yU0fNT0
クラスのマドンナとかよく言ったが
とんだアバズレやったな
926山師さん (ワッチョイ f5fb-iD9F [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/18(土) 23:45:42.15ID:9t5wvENZ0
サウジが減産を春まで延長
やはり原油、原油しか勝たん

🔴 SAUDI ARABIA PREPARES TO PROLONG OIL REDUCTIONS INTO SPRING, AFTER PRICE HITS FOUR-MONTH LOW OF $77 - FT.
2023/11/18(土) 23:48:30.04ID:9ociGdqe0
石油しかないサウジアラビアさん減産してやっていけるのだろうか🤔
928山師さん (ワッチョイ 6bc5-E/p/ [153.185.207.111])
垢版 |
2023/11/18(土) 23:49:32.28ID:W8kxI5DF0
サウジは油脱却頑張ってるだろ
観光客も入れるし
2023/11/18(土) 23:51:18.22ID:gPsk/zMh0
石油の源さん
2023/11/18(土) 23:52:05.79ID:SaLN3Hg90
>>927
減産して値段吊り上げか。
株価に影響でそうだね。
2023/11/18(土) 23:54:42.17ID:WKd1Q3OS0
サウジに何を観に行くのさ
2023/11/18(土) 23:55:40.05ID:ied+zFSb0
SBIにさでNISA開設しようとしたらメンテ中
ほんま
2023/11/18(土) 23:55:47.35ID:8HLA2Sc30
サウジは今年マイナス成長予測らしいな
普段威勢の良いこと言ってるけどあんま余裕無いんだろう
2023/11/18(土) 23:59:03.03ID:83yK27hXd
中東は世界の中で力持ち過ぎだよな
エネルギーの大半ガメちゃってるし
935山師さん (ワッチョイ 7b4f-zJBi [2400:2200:4f7:8db2:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 23:59:40.92ID:+66b/Dwv0
油カスどもマジで潰れねえかな
2023/11/19(日) 00:01:29.04ID:U9xzFpQE0
スレのマドンナはキャシー(ネタ枠)だから
2023/11/19(日) 00:04:19.69ID:YT1hdGmdd
GDPランキング見てるとブラジルとかメキシコとか南米の国の方がサウジよりGDP大きいんだよな
やはり人口は正義か
2023/11/19(日) 00:04:37.95ID:aibot3fa0
>>931
一応世界遺産あるみたいだけどメッカとメディナがムスリム以外立ち入れない以上俺達が行ってもあんまり面白くない国だよなぁ
カタール人の友達はメッカ面白いって言ってたが
2023/11/19(日) 00:09:46.25ID:YT1hdGmdd
そもそもブラジルは鉄鉱資源が世界最上位か
中東も南米も天然資源がある国はいいな
2023/11/19(日) 00:12:49.64ID:gMP4fdJ00
イスラム土人が原油握ってるの許せねえわ
アメリカの植民地になるかネクストアトランティスになって海底油田になれ
2023/11/19(日) 00:24:59.60ID:YT1hdGmdd
まーでも中東は人口少ないから覇権地域になることもないんよなあ
今は正直アジアの時代というか、世界人口の60%がアジアに居る
942山師さん (ワッチョイ cda5-caju [240a:61:3203:b783:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 00:25:09.13ID:d03dKV550
ペロシも一時期人気あったな
943山師さん (アウアウクー MM19-ecMn [36.11.225.40])
垢版 |
2023/11/19(日) 00:49:22.61ID:OGk2ZkiqM
ペロシがトランプの原稿破ったのはおもしろかったなw
2023/11/19(日) 00:58:23.31ID:WUn/xJaE0
インドいつ上昇すんだよ調整局面で買っとけとか言ってたのに伸びひんやないかいバフェットたろうさんよ
SP500でええやんけ
2023/11/19(日) 01:01:07.61ID:TOSi3rJ0M
早く原油がほぼいらない世界にならんかな
946山師さん (ワッチョイ 3557-zJBi [240b:253:e0e1:5000:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 01:18:07.14ID:0gc2B9R60
米財務省が16日発表した最新統計によれば、中国の米国債保有は9月に1年ぶりの大幅減少となり、保有残高は2009年半ば以来の低水準に落ち込んだ。中国の保有は外国勢では日本に次ぐ2位。

  それによれば、中国の保有残高は7781億ドル(約117兆2300億円)と、前月比273億ドル減った。減少は6カ月連続で、2年余りにわたり減少傾向が続いている

  日本の保有残高は285億ドル減の約1兆900億ドルと、3月以来の低水準となった。外国勢全体の保有残高は約1020億ドル減の約7兆6100億ドルと単月として今年最大の減少を記録した。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-11-17/S48NX1T0AFB401
947山師さん (ワッチョイ 4383-zpTq [133.201.7.64])
垢版 |
2023/11/19(日) 01:18:51.97ID:Mrhg5pVD0
>>944

バフェット太郎なんかニセモノの無能ゴミの名前だすな😡😡😡😡
2023/11/19(日) 01:20:08.78ID:BSMMO5t50
バカ太郎の動画よく見れるな
暇なんか
949山師さん (ワッチョイ cdfe-e1iw [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 01:29:29.65ID:ZD97hrbi0
ナンペロは怒られてからあんま株動かさなくなっちゃったから
950山師さん (ワッチョイ cdfe-e1iw [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 01:34:48.65ID:ZD97hrbi0
TQQQ利確したお金でNISAニセナス買うから
年始一括しても低リスクになるまである😤
951山師さん (ワッチョイ 8323-f5/H [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 01:38:09.09ID:N6It95sv0
メリケンの富裕層なんか日本の3000万以下の連中の生活なんて
どうなろうが知った事じゃないよな、努力不足って思うだけだし
諸行無常
952山師さん (ワッチョイ cdfe-e1iw [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 01:43:26.76ID:ZD97hrbi0
今ごろSBIのSEはバタバタお仕事してることだろう
2023/11/19(日) 01:45:43.76ID:sFlpzm/t0
投資以外で金稼ぎしてる奴の投資助言を聞く方がバカ
954山師さん (JP 0Hab-0r4L [133.106.185.24])
垢版 |
2023/11/19(日) 01:54:20.42ID:J5dPbQRiH
異世界転生しない程度に頑張って🥺
955山師さん (ワッチョイ 9d11-4GM0 [60.61.13.192])
垢版 |
2023/11/19(日) 01:56:27.62ID:fyOe0/3U0
>>944
バ太郎がどう言っていたのかしらないけど、夏休み明けくらいから買い始めたオレのインド株はプラスやで
レバナスの方が含み益大きいけど
956山師さん (ワッチョイ cdfe-e1iw [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 02:03:47.06ID:ZD97hrbi0
そろそろ新NISAで買う投信を
決めた人の心にノイズを🥴

どうせテックは配当ほぼでないから
投資信託の再投資システム気にせず
よりパフォーマンスとコスト安くて純資産や出来高も
優れたテックETFを買う選択肢もありますよ🥴
QQQM,VUG,VGT
NISAに限り手数料無料で買えるETFもあるわけですから見逃せませんね🥴
為替リスクは投信買ってもETFでも変わらんですよ
957山師さん (ワッチョイ cdfe-e1iw [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 02:13:00.93ID:ZD97hrbi0
マイクロソフトのサティア・ナデラ最高経営責任者(CEO)はサム・アルトマン解任に対するOPENAI取締役会に盲目的かつ激怒した
マイクロソフトは今年初めにOPENAIに100億ドルを投資し、同社の最大株主となっている
マイクロソフトがそのニュースを知ったのは公開される 1 分前でした

草、知らんかったんかい
958山師さん (ワッチョイ 6ddc-JnG5 [222.145.190.234])
垢版 |
2023/11/19(日) 02:16:42.67ID:ljkhSe/o0
>>101
ここにいる時点で勝ち組だからな
ぐにゃたぬきを書き込む人も
もしかしたら億トレかもね😄
2023/11/19(日) 02:18:09.88ID:J9Joqqrwd
>>957
走れマイクロソフト
2023/11/19(日) 02:22:30.54ID:vjeS5QuDd
負けた奴らがスレを去っただけという話もある
2023/11/19(日) 02:26:01.66ID:vjeS5QuDd
スポーツ選手や人気アーティストが「諦めずに努力を続ければ必ず報われる」と言ったとして信じるに価するかという生存者バイアス
経営者も同じだな
962山師さん (ワッチョイ 6ddc-3fIA [222.146.122.199])
垢版 |
2023/11/19(日) 02:32:40.03ID:XG+fP0ys0
コテの場合はより洗練されたメンヘラが堆積していく仕様
まともな方から消えていく
963山師さん (ワッチョイ 6bc5-E/p/ [153.185.207.111])
垢版 |
2023/11/19(日) 02:34:00.71ID:Irv+mSuv0
19日になったんで積み立てNISAの設定するゾ!😊
964山師さん (ワッチョイ cd9d-e1iw [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 02:41:45.26ID:ZD97hrbi0
>>963
開幕は9時からです
965山師さん (ワッチョイ 4db0-f5/H [180.144.8.252])
垢版 |
2023/11/19(日) 03:23:21.81ID:p7sCILL30
NISAを米株で埋めるかオルカンで埋めるか悩ましい
お前らはどうするの?
966山師さん (ワッチョイ 25df-B3WI [2001:268:98f7:53c3:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 03:35:18.14ID:UPEEBNdC0
>>965
FANG+とインドアクティブ投信で埋めるよ

新興国のターンが来るから、その二択ならオルカンがいいんじゃないかな
S&PにSBIサウスを混ぜる方が良さそうだけど
967山師さん (アウアウクー MM19-ecMn [36.11.225.40])
垢版 |
2023/11/19(日) 03:35:49.38ID:OGk2ZkiqM
積み立てNISAはナス一択
悩みようがない
968山師さん (アウアウクー MM19-ecMn [36.11.225.40])
垢版 |
2023/11/19(日) 03:49:24.98ID:OGk2ZkiqM
楽天カードと楽天キャッシュの設定が面倒だからどうするかは迷う
めんどくさいけど年6000円だしなぁ
2023/11/19(日) 04:31:46.67ID:zw8b79kF0
岸田が大作悼むツイートしてたのマジだったのか、コメ欄に追記までして大作を偲んでた
あれ本人がツイートしてんの?正気じゃねえ
970山師さん (ワッチョイ cd92-e1iw [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 04:37:39.15ID:ZD97hrbi0
どうせ俺たち上がったらインドでもインドネシアでも南米でもイナゴしてるだろうし
オルカンじゃないと見逃すなんてことはないさ
971山師さん (アウアウクー MM19-ecMn [36.11.229.198])
垢版 |
2023/11/19(日) 05:03:42.28ID:SEh0+QRLM
>>969
友党の首領だからしょうがない
泉すら出してたし
972山師さん (アウアウクー MM19-ecMn [36.11.229.198])
垢版 |
2023/11/19(日) 05:05:38.99ID:SEh0+QRLM
新NISAの枠は小さいからナスで埋めて終わり
積み立てはifreeしかないから一択になっちゃう
楽天カードとかからめるのがめんどい
2023/11/19(日) 05:22:28.10ID:fhml9MQ8M
>>969
あいつ学会員だろどうせ
じゃなきゃあんなこと言わねえよ
人の話全然聞いてないとこも信者臭い
2023/11/19(日) 05:42:26.48ID:IZd6M9gV0
>>921
名曲ぞろいだよな
俺はライク・ア・ヴァージンが衝撃的だった。まさに女神

セックスを決意した処女の気持ち、初体験を歌うとかw
https://imgur.com/eNY87Db.jpg
2023/11/19(日) 05:45:50.18ID:IZd6M9gV0
>>946
ウクライナやパレスチナで戦争勃発させたのに米国債にマネーが全然入って来ないなw

これは日中戦争クラスをやらないと駄目かもしれんね。
2023/11/19(日) 05:46:38.40ID:IZd6M9gV0
>>946
中国以上に米国債を売ってしまう日本人ワロタw
岸田は叱られるんじゃねw
2023/11/19(日) 05:50:40.73ID:gYilQ8Wh0
そんだけ売ってりゃそりゃ年がら年中金利も上がっとるわけよ
2023/11/19(日) 05:51:47.60ID:5TgF9ds40
今年売ったらドルベースだと損してないか?
979高根やす子ちゃんすこなのだ (ワッチョイ cba1-t+cV [240f:37:380f:1:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 06:14:13.32ID:lVTfYZ200
うんちでるにゃ猫「うんちでるにゃw」
980山師さん (ワッチョイ f569-iD9F [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/19(日) 06:21:24.65ID:JHLAI5M80
そんなことよりお前らオレンジジュース先物指数をロングしたりショートしたりする方法を教えてくれ
3倍レバにできればなお良し
2023/11/19(日) 06:22:29.58ID:Q8rj6+nJ0
>>946
みかじめ料で払ってたようなものを処分し始めたのか。介入してないんじゃなかったのか。
2023/11/19(日) 06:24:02.50ID:pdU3b2d00
次スレ
【NYSE】米国株やってる人の溜まり場5081【NASDAQ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1700309691/
2023/11/19(日) 07:08:36.86ID:IZd6M9gV0
 
日銀のマイナス金利解除時、米国債に最大の痛手か-MLIV調査
2023年10月23日
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-10-23/S2YGHMDWX2PS01

日本のマイナス金利は数カ月以内に解除される見通しで、その場合は世界市場に多大な影響を与え、米国債が最も大きな打撃を受けそうだ。
984🧸鈴木モ→vooアホマンsoxl62,000 (ワッチョイ e349-VPfl [2405:6587:8460:7ee0:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 07:12:26.93ID:0Yyn/TX90
マドンナとか言うキモい整形ババアのキモい曲を
週末の真夜中に語らうキモジジイたちが集う
キモスレ🤢
2023/11/19(日) 07:14:15.19ID:2nIvXfow0
>>957
マイクロソフトがアルトマン雇ってopenAI切ればよくね
2023/11/19(日) 07:17:04.42ID:VvNiXAEg0
元気寿司と青山商事が良い感じだから最近買い集めてる
この2つはかなり良い感じ
2023/11/19(日) 07:30:34.28ID:iDhKVrO+M
>>957
ええ……
てっきりマイクロソフト側がやれぇ!したんかと思ってた
2023/11/19(日) 07:33:00.50ID:9cPNeocx0
アルトマンともう一人辞めたけど、その二人がいる/いないでどれくらい変わるんだろう

実質技術的ツートップだったらMSFT終わりだなぁ…
2023/11/19(日) 07:39:38.30ID:x+tYc1Sl0
>>984
高須クリニックがクソ儲かってるよね。
今は整形美人が多いよ。
990🧸鈴木モ→vooアホマンsoxl62,000 (ワッチョイ e349-VPfl [2405:6587:8460:7ee0:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 07:46:16.95ID:0Yyn/TX90
>>989
車の知り合い(友人では無い)に
40代〜50代の整形外科医が2人おるが
2人とも羽振は良く
2人とも郷ひろみみたいに
何故か顔がぽこぽこしとる
2023/11/19(日) 08:00:53.85ID:Eo1VMutad
日本が金利あげて
米が金利さげはじめるとやばそうやな
NISAで買うのは2024末でええんか
2023/11/19(日) 08:04:11.90ID:drxyJbpR0
美容クリニックって自由診療だから儲かるだろうね
2023/11/19(日) 08:13:00.56ID:zEgfBBXg0
>>945
無理やろ
994山師さん (ベーイモ MM8b-Z1cb [27.253.251.232])
垢版 |
2023/11/19(日) 08:16:53.19ID:5IeibhFHM
原油の要らない世界って土壁藁葺きの家とかに戻るのか?車は無しで馬車 それもいいね
2023/11/19(日) 08:21:17.87ID:IZd6M9gV0
>>985
むしろマイクロソフトがアルトマンを追放したんだろ
オープンAIを私物化したくて
2023/11/19(日) 08:23:12.23ID:NZHrgWmtd
油とかいう世界最強資源
2023/11/19(日) 08:23:23.29ID:IZd6M9gV0
>>945
日本が原油買うカネが尽きた頃にそうなるよ
あと5年かな
2023/11/19(日) 08:24:43.59ID:IZd6M9gV0
中国の温室効果ガス排出量、来年にも「構造的減少」へ=研究所
ロイター2023年11月14日
https://jp.reuters.com/world/china/FCUTIUJDDBIBJJMAXB7DWE36SU-2023-11-14/

中国の温室効果ガス排出量は早ければ来年にも「構造的減少」に転じる可能性があることが、ヘルシンキに拠点を置くエネルギー・クリーン大気研究センターの分析で分かった。
記録的なペースでの再生可能エネルギーの新規導入、水力発電の回復、インフラ投資に頼らない緩やかな景気回復といった要因が、来年の中国の排出量減少を「ほぼ保証する」とした。
2023/11/19(日) 08:29:28.53ID:9VAUxqS90
アルトマン復帰ワロタ
1000山師さん (ワッチョイ cba1-t+cV [240f:37:380f:1:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 08:31:22.34ID:lVTfYZ200
質問よかですか?
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 23時間 58分 43秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況