探検


【NYSE】米国株やってる人の溜まり場5081【NASDAQ】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2023/11/18(土) 21:14:51.03ID:9ociGdqe0
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512

スレ立て時 ↑ が3行以上になるようコピペして下さい
※建てたあと一列消費されるので足りない分を以下で補充
!extend::vvvvvv:1000:512

注意事項
・このスレッドは転載禁止です
・このスレッドは売名禁止です
・このスレッドは漁業権・円環・猫・犬・荒川禁止です
・次スレは原則>>800が立てて下さい。スレ番が正しいか確認してから立てて下さい。重複を避けるためスレ立てする前に、既に次スレが立っていないか確認してから立てて下さい。

スレッド内容
・米国株・欧州株および日本株を含む世界株式のスレです。個別株を中心に指数、投信、ETF、CFD、REITなど全ての話題をどうぞ。

リンク集
・米欧日中チャートと先物 http://nikkei225jp.com/nasdaq/
・ナスダック先物 http://jp.investing.com/indices/nq-100-futures
・指数中身・目標株価 http://finviz.com/
・日別空売り比率 例:NVDA http://fintel.io/ss/us/nvda
・空売り残高 例:NVDA http://shortsqueeze.com/?submit=Short+Quote&symbol=NVDA
・空売り残高(ナス公式) 例:NVDA http://www.nasdaq.com/market-activity/stocks/NVDA/short-interest
・ワッチョイ隠し、ID隠しの書き込みをNGにする方法 http://hobby23.net/archives/wacchoi-ng/

参考情報
・イナゴタワー: http://ja.wikipedia.org/w/index.php?curid=3467547
・カンカンカン: http://www.nyse.com/bell

避難所
・【NYSE】米国株やってる人の溜まり場避難所【NASDAQ】:
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/5380/1652846566/

※前スレ
【NYSE】米国株やってる人の溜まり場5080【NASDAQ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1700263959/

-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2023/11/18(土) 21:26:49.29ID:ASFysz/Y0
>>1>>800

>>801>>201

札幌市イベント江差アワビ → 産地偽装、中国産 … New!

アサリ → 産地偽装
シジミ → 産地偽装
カツオ → 数十年も盗難闇流通
ウナギ → 密漁密輸 
大間マグロ → 産地偽装
ふるさと納税ウニ → 産地偽装
ホタテ → 漁業権特権排他利権既得権益
水産庁 → 産地偽装見て見ぬふり
海上保安庁 → 日本人ちまちま密漁異常な執念で逮捕も外国船に無能
輸出促進事業 → 血税垂れ流し中抜きチューチュー私財肥え太り
国内魚介類 → 高騰
マスゴミ → ジャニーズと同じでむしろ魚ゴリ押し同じ轍を踏みまくり
中国禁輸 → 税金垂れ流し輸出でボロ儲け私財そのまま、無能経営猛省もせず
「他人様の税金で漁業権特権補償しろ!



まずお前らは私財処分が先だろ
輸出も税金、補償も税金、その他人様の税金で肥やした私腹をそのままに
なに言ってんねん


動産不動産現金金融資産、全部処分終えたらナマポ受給せえや

職業選択の自由、誰も下衆なオマエらに漁業してくれと頼んでねえわ


人間の尊厳と命に関わる介護職→1人月6,000円
ホタテ殻剥き新人雇用→1人月50,000円
この国は狂ってるんか?


他人様の税金に乞食してない、真面目な漁師だけで細々とでええんや
他人様の税金に乞食してない真面目な漁師以外、市場原理で淘汰されろ
3山師さん (ワッチョイ 6bc5-E/p/ [153.185.207.111])
垢版 |
2023/11/18(土) 22:13:18.70ID:W8kxI5DF0
>>1
🐮<ワンワンワンワン
4山師さん (ワッチョイ 251f-bUdG [2400:4151:1e0:100:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 22:16:37.35ID:+muNA4Lu0
ファーーーーー

野村證券
日経平均株価45,000円を予測


マクロ環境が改善する2024年前半は特に株価上昇が強いと予想

2024年末のTOPIXは2,675と予想、これは2025年度のEPSとPER(株価収益率)14.6倍を基に計算しています。また、日経平均株価をTOPIXで割ったNT倍率は、現在の14.0倍から14.2倍に上昇すると想定し、これに基づいて2024年末の日経平均株価は38,000円と予想します。

2024年の株価動向としては、年前半に上昇の勢いがつきやすいと見ます。これは①春闘の季節にデフレ脱却への期待が高まる、②2024年6月に実施予定の5兆円の定額減税・給付金による消費の押し上げ、
そして③米国での利下げ期待が高まることに起因します。

しかし、年後半には、⒈ 正常化(期待)、2. 円高の定着、3. 業績悪化(前年同期比での一時的な減益)により株価の上昇が鈍ると予想します。

2025年は、野村證券が掲げる「日経平均株価45,000円」のシナリオに沿った順調な推移を見込みます。
2023/11/18(土) 22:19:12.48ID:gSjwccy2r
1500円貰えます🎁



1500円貰えます🎁



1500円貰えます🎁


毎日10日間ほどチェックインするだけで1500円貰えます‼
動画見ればそこから増額していきます💰

これを機に始めてみませんか?😌
https://note.com/nukafall/n/nfbb66b3b3d3e ←ここから

急げ! εε=(((((ノ・ω・)ノ


https://i.imgur.com/cSbkNz5.jpg
(招待と動画視聴とかだけで貰えた額)
2023/11/18(土) 22:49:40.25ID:9ociGdqe0
ここですか?ここですか?お別れです!
7山師さん (ワッチョイ e376-e1iw [2400:2653:c4a2:a500:*])
垢版 |
2023/11/18(土) 23:42:36.13ID:5rtzbF1A0
なんかいたんだが、これ本物か?

https://imgur.com/a/laj9A5U
2023/11/19(日) 04:19:25.32ID:ZL9c5pIz0
イギリスはリセッションで株上げ、日本もGDPマイナス発表で上げた。
何故だろう、リセッションならなだらかに下がっていくのが普通なのに
2023/11/19(日) 05:19:08.70ID:gYilQ8Wh0
>>8
年末最後のババ抜きゲームだぞ
2023/11/19(日) 05:28:49.39ID:A0xWsNnr0
>>8
今は金利だけ見て上がっているけどそのうち景気が悪くなっていることに気づいて暴落する。
11山師さん (ワッチョイ c37f-tE+F [101.111.9.132])
垢版 |
2023/11/19(日) 06:46:18.84ID:TygQ0Cgt0
小手先のアメリカ制裁程度ではファーウェイは死なず。

ファーウェイは同社の来年のスマートフォンの出荷目標を1億台に引き上げる。
これは多くの機関が予測した7000万台を大幅に上回る。
ファーウェイの出荷量は前年同期比で37パーセント増、市場シェアは14パーセントに上昇し、
実質ファーウェイのサブブランドHonorは、2023年第3四半期の中国スマートフォン市場で首位に。
Honorとファーウェイを合計では中国市場では圧倒的1位となっており、完全復活となっている。

ファーウェイの車載事業が好調だ。中国中堅自動車メーカーと共同で手掛ける電動車両は
発売から50日で8万台の受注を獲得した。
クラウドサービスなどの法人向けビジネスを含め、注力事業が軌道に乗り始めた。
米国の制裁から4年、完全復活が視野に入ってきた。
12山師さん (ワッチョイ c37f-tE+F [101.111.9.132])
垢版 |
2023/11/19(日) 06:57:44.82ID:TygQ0Cgt0
最新のデータによると、中国スマートフォン市場においてファーウェイとHonorのシェア合計は
30%を超え、アップルの倍程度に達している。もちろんこれがアップルが中国市場で不振の最大の原因である。
さらに強気のファーウェイは半導体の供給制限の解除に自信を見せており来年は1億台を目標にしている。

半導体、5G&5.5G、スマートフォン、自社開発OS、IOT、クラウド、ビッグデータ、AI、車載事業と
ハードとソフトの融合を達成、全網羅的に幅広い技術力を見せつけている。
アップルがいきつくべきところに先に到達するのはファーウェイなのではないか。
2023/11/19(日) 07:07:24.84ID:2nIvXfow0
自分が中国人ならこんな規制されたら中国製買って応援するわ
14山師さん (ワッチョイ c37f-tE+F [101.111.9.132])
垢版 |
2023/11/19(日) 07:13:03.14ID:TygQ0Cgt0
半導体規制の本丸のひとつであったymtcもnand市場から撤退だと言われていたが、
ファーウェイの復活に伴い、当面フル生産体制のようだ。
世界最速で232層3D NANDを量産化しており、生産設備も中国企業に入れ替え中である。

経済制裁というのは格下にしか通用しないようだ。
15🧸鈴木モ→vooアホマンsoxl62,000 (ワッチョイ e349-VPfl [2405:6587:8460:7ee0:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 07:17:19.09ID:0Yyn/TX90
ここか?

荒川、熊、売名禁止スレなんやな
じゃあ次からはいっそコテハン禁止スレにしようぜ
16山師さん (ワッチョイ 4d11-JyHE [110.134.207.81])
垢版 |
2023/11/19(日) 07:25:34.80ID:5rZNb0Do0
ファーウェイのスマートウォッチ持ってるけどバッテリー強くて重宝してるわ
2023/11/19(日) 07:35:00.24ID:5rZNb0Do0
羽生結弦「ストーカーが……別れましょう……」
小室圭「眞子、日本が敵になっても俺が守るンだわ」
2023/11/19(日) 08:23:37.45ID:2nIvXfow0
偽装結婚か?とちょっと思った
2023/11/19(日) 08:25:06.53ID:IZd6M9gV0
中国の温室効果ガス排出量、来年にも「構造的減少」へ=研究所
ロイター2023年11月14日
https://jp.reuters.com/world/china/FCUTIUJDDBIBJJMAXB7DWE36SU-2023-11-14/

中国の温室効果ガス排出量は早ければ来年にも「構造的減少」に転じる可能性があることが、ヘルシンキに拠点を置くエネルギー・クリーン大気研究センターの分析で分かった。
記録的なペースでの再生可能エネルギーの新規導入、水力発電の回復、インフラ投資に頼らない緩やかな景気回復といった要因が、来年の中国の排出量減少を「ほぼ保証する」とした。
2023/11/19(日) 08:26:11.19ID:IZd6M9gV0
>>17
未来の天皇は格が違うな
21山師さん (ワッチョイ a372-27LG [2001:268:9b0e:5c52:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 08:27:03.68ID:ggnNefLr0
各社CM出演者
トヨタ…佐藤社長
日産…木村拓哉、中谷美紀
三菱…水川あさみ
スズキ…広瀬すず、芦田愛菜、ももクロ

ホンダ…誰?

そう言うこと
22山師さん (ワッチョイ a372-27LG [2001:268:9b0e:5c52:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 08:27:27.35ID:ggnNefLr0
スレ間違えた、すまん
2023/11/19(日) 08:29:19.01ID:2nIvXfow0
NISAの積立枠の投信スポット買いさせてくれたらいいのにな
2023/11/19(日) 08:30:24.02ID:2nIvXfow0
>>21
誤爆にあれだけどホンダのNBOXが日本で一番売れてるらしいからCMとか関係ないんだな
2023/11/19(日) 08:32:17.04ID:2nIvXfow0
中国への規制するなら学生の留学レベルで規制しないともう無理やろ
2023/11/19(日) 08:34:15.97ID:IZd6M9gV0
>>16
俺は制裁前に買ったHUAWEIタブレットを未だに使ってる
2023/11/19(日) 08:35:15.83ID:IZd6M9gV0
>>21
テスラ...広告宣伝費ゼロ
28山師さん (ワッチョイ 1d2b-zpTq [2404:7a81:740:c000:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 08:35:55.29ID:zxNC9ZGb0
劣等ゲテモノ🤮🤮🤮おはよーございます😊😊😊ww

今日は頭悪い無能バカ奴隷労働者は
休みもらったのか🤪🤪🤪(笑)

良かったの〜🤪🤪(笑)ww
2023/11/19(日) 08:41:10.62ID:9cPNeocx0
>>17
Xポストをこんな所でパクって貼って何が面白いのか
2023/11/19(日) 08:43:27.54ID:7zjjbjUQ0
山口百恵と結婚してストーカーされまくった三浦友和スゲーってなるよな
よく守ったわ
羽生結弦は全然だな
悲劇の主人公と思ってそう
2023/11/19(日) 08:44:05.88ID:IZd6M9gV0
知らなかった

韓国雑踏事故、米下院議員のめい死亡 ソウルに留学中
2022.11.01
https://www.cnn.co.jp/usa/35195425.html
https://www.cnn.co.jp/storage/2022/11/01/7f1dcbd0fc8da646b112f36d090261a9/t/768/432/d/anne-marie-gieske-super-169.jpg
2023/11/19(日) 08:48:32.40ID:IZd6M9gV0
 
米国留学が困難になった中国人学生は日本を目指す、早稲田大学が積極受け入れ姿勢
https://www.recordchina.co.jp/b893135-s38-c30-d0198.html
2023/11/19(日) 08:50:23.65ID:9VAUxqS90
そりゃ面倒な女ファンが相手やし
34山師さん (ワッチョイ 259e-XN1F [2001:f70:a240:3000:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 08:52:23.97ID:wdMfz2QU0
>>27
テスラ:イーロンマスク
35山師さん (ワッチョイ 6ddc-f6Hd [222.146.113.131])
垢版 |
2023/11/19(日) 08:52:50.14ID:3T/wLXc40
>>31
これって狭いところに人が集まり過ぎて圧死したやつ?
2023/11/19(日) 08:55:54.43ID:6U6bQDB/0
男のファンは離れていく
女のファンは殺しにいく
2023/11/19(日) 08:59:55.60ID:IZd6M9gV0
>>35
【ハロウイン事故】韓国ソウルの雑踏事故、死者149人 ハロウィンに集まった20代が多く★5 [10/30]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1667091403/
https://imgur.com/yrWWras.jpg
https://imgur.com/93IbaaY.jpg
https://imgur.com/uhPq9CL.jpg
https://imgur.com/0tHrlEI.jpg

何人かは既に圧迫死
http://imgur.com/2xdNId6.gif
断末魔
https://twitter.com/tsukinokokyuu/status/1586488266705887232
https://twitter.com/thejimwatkins
38山師さん (ワッチョイ 8323-f5/H [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 09:03:02.41ID:N6It95sv0
医者がやせ薬認可されたから、処方するけど、ちょっと待ってろっていうから
すっげー自由診療でバンバン売れてるんじゃないか?
そのうちテレビ報道で行き過ぎたやせ薬信仰とかやってネガティブキャンペーンやられそうだな
2023/11/19(日) 09:03:12.01ID:9VAUxqS90
どうしても妄想→妄想→妄想→みたいな性質のファンが多いから危ないよな
ジャニやヅカみたらわかるけど
401001万→80万 (ワッチョイ 2db1-NMrl [126.28.247.9])
垢版 |
2023/11/19(日) 09:06:46.91ID:YIKZg9Mf0
今日覚えた言葉コモタンゴ
2023/11/19(日) 09:12:54.56ID:ykwDfWJr0
米利下げは分かるけど日本が利上げに向かうとは思えないな

自分が変動金利でローン組んでるからそう思いたいのもあるけど
2023/11/19(日) 09:17:07.61ID:22fsNZo00
>>7
43山師さん (ワッチョイ 3557-zJBi [240b:253:e0e1:5000:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 09:18:20.52ID:0gc2B9R60
セックス!セックス!セックスオンザビーチ!
2023/11/19(日) 09:20:43.12ID:IZd6M9gV0
>>41
最終的には、底無しの円安を食い止める為に利上げすることになる。
2023/11/19(日) 09:22:08.95ID:IZd6M9gV0
不況下の利上げ、これが異次元金融緩和の出口になる
2023/11/19(日) 09:25:13.74ID:a0SfM97a0
今日覚えた言葉トモダチンコ
471001万→80万 (ワッチョイ 2db1-NMrl [126.28.247.9])
垢版 |
2023/11/19(日) 09:28:05.08ID:YIKZg9Mf0
>>7
よく見つけたなw
話し方同じっぽいし本物じゃない?
相変わらず他人に絡みまくりだったねw
48山師さん (ワッチョイ 7bf1-aBBb [2404:7a83:d40:d200:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 09:28:53.23ID:hSu2WChP0
>>7
くっさ
491001万→80万 (ワッチョイ 2db1-NMrl [126.28.247.9])
垢版 |
2023/11/19(日) 09:30:05.32ID:YIKZg9Mf0
女の子のことを「女」って言う男なんなの?
全員○んで、日本は男女平等の考えが遅れすぎ
2023/11/19(日) 09:30:37.62ID:IZd6M9gV0
「中国スパコンが最新トップ10から脱落」の事実を西側が素直に喜べない理由
中国は「竹のカーテン」の向こうで西側を凌駕する先端技術を磨いている
2023.11.18
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/78003?page=1

・チャットGPTの16倍のテキストを処理する中国の生成AI
・ファーウェイの7ナノメートル半導体は多くの場合、米欧の設計よりも優れている。

中国がスパコン世界トップ10から姿を消したのは、米国に手の内を明かすのを避けるためとみた方が賢明だろう。
中国は「竹のカーテン」で情報を遮断しながら西側と対抗するパラレルワールドを築きつつある。
51山師さん (ワッチョイ 6ddc-f6Hd [222.146.113.131])
垢版 |
2023/11/19(日) 09:32:50.42ID:3T/wLXc40
植田

一概に足元の円安が経済にマイナスと言い切ることもできない

意訳→円安のお陰で経済好調だから黙ってろ

植田は円高にする気はないな。
2023/11/19(日) 09:35:16.72ID:aCKcDbTp0
今日覚えた言葉メンヘラはゴメンヘラ
53山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/19(日) 09:36:45.87ID:dXQhaIye0
まだ今日は始まったばかりなのにみんなしっかり学んでてえらい
2023/11/19(日) 09:37:35.21ID:MGvDrSGg0
sbiきしにー積立設定やったか?
55山師さん (ワッチョイ 1d1c-Qams [2001:268:9bb6:8228:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 09:37:51.64ID:OxeZQiKs0
円安が理由なら日本の利上げは相対的なものになるから米国やユーロの利下げが始まったらあまり上げる理由は無いんじゃない?
56山師さん (ワッチョイ 1d1c-Qams [2001:268:9bb6:8228:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 09:38:42.34ID:OxeZQiKs0
>>7
これは酷い🌱
571001万→80万 (ワッチョイ 2db1-NMrl [126.28.247.9])
垢版 |
2023/11/19(日) 09:39:20.34ID:YIKZg9Mf0
一日中一単語覚えれば2日で二単語覚えます。
つまり365日覚えると…わかりますね?
58SOXL62,000株おじ ◆8vysj/UILk (ワッチョイ 2d47-cVwZ [240f:130:b2d0:1:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 09:39:31.12ID:NqJB6jte0
今週はいよいよNVDAの決算だね〜
大丈夫だと思うけど、決算は水物だから複数のシナリオ考えて動かないと
59山師さん (ワッチョイ cb68-wdsX [49.180.245.135 [上級国民]])
垢版 |
2023/11/19(日) 09:39:37.74ID:0MkGMV/i0
馬鹿すぎて草しか生えないなw
おままごと経営ごっこかよw

まさかの事態になってきました.
クーデターを起こしてアルトマンを解任したOpenAIの経営陣が,突然アルトマンのCEO復帰を検討しているという情報. theverge.com/2023/11/18/239…
アルトマン解任直後の世間的な反応と,他複数の退社が続きそうになって耐えれそうにないとかなんとか
https://x.com/imai_eruel/status/1726022172047736934?s=46
2023/11/19(日) 09:45:55.26ID:z5Fe2nyw0
>>58
バブル崩壊です
61山師さん (ワッチョイ cdf1-e1iw [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 09:46:07.58ID:ZD97hrbi0
>>54
1週間考えさせて
62山師さん (アウアウアー Sa8b-8oJ/ [27.85.206.100])
垢版 |
2023/11/19(日) 09:47:45.37ID:3jSR3Ze8a
>>54
積立枠sp500満額で終わり
あとはガチャガチャして遊ぶぞ
2023/11/19(日) 09:48:21.30ID:cO8Nbm1X0
クビにしたらやっぱり困ったから
呼び戻すって田舎の中小企業みたいだな
64山師さん (ワッチョイ cdf1-e1iw [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 09:49:00.94ID:ZD97hrbi0
マイケルすら聞いてないと怒らせちゃったからね
65山師さん (ワッチョイ 25aa-RzbM [2400:2652:6561:3d00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 09:49:51.74ID:UArKrGja0
>>59
こんな企業に兆円単位で投資したのか
マイケル?
大丈夫か?Microsoft
661001万→80万 (ワッチョイ 2db1-NMrl [126.28.247.9])
垢版 |
2023/11/19(日) 09:52:13.95ID:YIKZg9Mf0
火曜日に15万入金して、給料日に6万入金するます!
これで100万という大台に
67山師さん (ワッチョイ 25aa-RzbM [2400:2652:6561:3d00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 09:55:27.70ID:UArKrGja0
Microsoftは解任に激おこだったか
こりゃ復帰確実だろう
クーデター側は逆に排除されるやろ
68山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/19(日) 09:55:52.14ID:dXQhaIye0
つみにー現金だと積立日自由なのか
5万ずつ月6回に分けてもいいけど通知多いのが面倒だし10万3回でいいかな…
69山師さん (ワッチョイ cdf1-e1iw [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 09:56:15.51ID:ZD97hrbi0
とりあえず月5万円カード積立にして
キャッシュ積立はボーナス月使って年始一括にすることで
積立と一括で半々マンにしたい
キャッシュ管理がめんどくさいから
70山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/19(日) 09:57:22.27ID:dXQhaIye0
いやでもクレカ/現金や積立/成長で別々に積立設定するから通知たくさん届くのは避けられんな…
71山師さん (ワッチョイ cdf1-e1iw [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 10:01:32.21ID:ZD97hrbi0
今更帰ってこいと言われてももう遅い😡
とか言われたらどうすんすか
2023/11/19(日) 10:01:54.74ID:GqL+j0AJd
>>7
生存確認出来てなによりやね

そういやXアカウント持ってたな
73山師さん (ワッチョイ cbc0-K/BJ [240b:252:46e0:ac00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 10:02:52.40ID:y+NMyV170
姉さん
事件です

鈴木の偽物が…
2023/11/19(日) 10:03:40.28ID:GqL+j0AJd
クーデター側はなんでMSFTと連携しなかったのかw
咄嗟の思いつきで首にしたのかよ
75山師さん (ワッチョイ cbc0-K/BJ [240b:252:46e0:ac00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 10:04:09.05ID:y+NMyV170
姉さん
事件です

プリキュア変身速報が来ませんでした
76山師さん (ワッチョイ 4db0-f5/H [180.144.8.252])
垢版 |
2023/11/19(日) 10:05:40.70ID:p7sCILL30
全然話題になってないけどニッセイSOX指数インデックスファンドってのがあるじゃん
NISAの積立枠はこれにしよ
77山師さん (ワッチョイ bdc5-E/p/ [118.13.91.141])
垢版 |
2023/11/19(日) 10:06:47.41ID:PZw0uNxm0
変身速報要らない
2023/11/19(日) 10:09:27.63ID:MGvDrSGg0
>>74
雰囲気で経営してる
79山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/19(日) 10:09:35.29ID:dXQhaIye0
>>76
積立枠では買えないじゃん
2023/11/19(日) 10:09:35.79ID:cCC+ajrG0
>>7
JK心中事件の時の事は忘れない😡
81山師さん (ワッチョイ cdf1-e1iw [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 10:09:56.98ID:ZD97hrbi0
>>76
積立で買えないよ
2023/11/19(日) 10:10:29.71ID:8F/3zBUv0
サンダウ暴落してるな
明日はどうなることやら
2023/11/19(日) 10:11:37.13ID:bzH6fzqu0
暴落(-0.09%)
84山師さん (ワッチョイ cbc0-K/BJ [240b:252:46e0:ac00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 10:11:44.72ID:y+NMyV170
とりあえず飛びつく我ら
Tracers配当貴族や
ニセナスやニセSox
は当然コレクター
2023/11/19(日) 10:12:30.65ID:MGvDrSGg0
>>76
運用実績5年なければ積立枠候補に追加されないぞ
2023/11/19(日) 10:13:33.91ID:a8uKLZeP0
>>82
>>83
はぁ、暴落って何%よ?
って聞こうと思った直後に有能がいた
2023/11/19(日) 10:13:41.77ID:GqL+j0AJd
>>78
雰囲気で投資している我々の仲間だったか
88山師さん (ワッチョイ 4db0-f5/H [180.144.8.252])
垢版 |
2023/11/19(日) 10:13:48.15ID:p7sCILL30
>>85
何それクソ制度過ぎるな
2023/11/19(日) 10:15:48.55ID:IqGGkOeE0
>>76
成長枠だね
ナス100メイン70%、FANG+とSOXを15%ずつで
様子見してみるわ
ちな満額いけない月々積立底辺層
90山師さん (ワッチョイ 9db1-ZGbX [60.101.3.84])
垢版 |
2023/11/19(日) 10:15:58.38ID:GGqylBqB0
神様のアドバイス
https://youtu.be/nRlZpUuHlhs?si=AylkQ1410hgGVrqu
91山師さん (ワッチョイ cdf1-e1iw [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 10:16:14.24ID:ZD97hrbi0
積立で尖って採用されたのは
ifree のFANGとナス100だけ
他はいつものSP500,オルカン,日経255などの商品
92山師さん (ワッチョイ cbc0-K/BJ [240b:252:46e0:ac00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 10:17:10.75ID:y+NMyV170
さすがに投信の
グローバル2倍(地球コンプリート)
をコレクションしてるのはワイ位だろう
93山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/19(日) 10:17:31.60ID:dXQhaIye0
ifreeナスのクレカだけ設定した
現金は急がなくてもいいか
94山師さん (ワッチョイ cdf1-e1iw [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 10:19:39.27ID:ZD97hrbi0
>>89
もう直ぐボーナスがあるじゃろ
それを1月にボーナス月設定してドーンと枠使うのじゃ
すると月々の積立額は減らせるわけじゃ
カード積立のマックスが5万円だからそれを超え分でボーナス突っ込みすればポイント乞食的に回収漏れもない🥴
2023/11/19(日) 10:20:00.06ID:bzH6fzqu0
積立投資枠は
クレカ5万でオルカン(精神安定枠)
現金5万毎日積立でFANG+にでもするかな 🍆とFANG+どっちにするかまだ迷ってるけど半々でもいい気もするな
96山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/19(日) 10:21:16.01ID:dXQhaIye0
>>94
後から残り5万ポイント対応が来る可能性考えると微妙ではあるよなそれ
97山師さん (アウアウウー Saa1-e1ru [106.154.150.76])
垢版 |
2023/11/19(日) 10:21:18.90ID:7ShkDmk/a
積立枠 NAS100、FANG+
成長枠 ニッセイSOX
旧NISAで調子に乗った反省から新NISAでは手堅くいきますわ
98山師さん (ワッチョイ cdf1-e1iw [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 10:21:32.49ID:ZD97hrbi0
>>96
その時は泣こう
2023/11/19(日) 10:21:52.69ID:dFyMa9dU0
地球コンプリートって信託報酬やすいのな
セゾンの投資の達人より安いとはびっくりだわ
100山師さん (アウアウアー Sa8b-8oJ/ [27.85.206.100])
垢版 |
2023/11/19(日) 10:22:11.10ID:3jSR3Ze8a
成長枠はQQQMで
2023/11/19(日) 10:22:12.79ID:x+tYc1Sl0
特定で買った投資信託はどうしよう。
少しずつ利確して永久NISAにしようかな。
102山師さん (ワッチョイ cdf1-e1iw [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 10:22:49.29ID:ZD97hrbi0
成長枠1個にしないとダメなルールもないですよ
103山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/19(日) 10:22:53.78ID:dXQhaIye0
>>100
ETFも配当込みだったらいいのにねぇ
2023/11/19(日) 10:23:33.09ID:GqL+j0AJd
カラフルケーキPFニキの出番か!
105山師さん (ワッチョイ 7b5f-Z1cb [2001:268:9890:d0ce:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 10:23:58.00ID:lZ45tqtJ0
積立枠 FANG+
成長枠 FANG+の個別株
で行こうと思う
106山師さん (ワッチョイ cdf1-e1iw [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 10:24:38.66ID:ZD97hrbi0
そもそもカス配当しかでないならノープロブレム🥴
2023/11/19(日) 10:25:10.07ID:bzH6fzqu0
メインSBI(NISA開設) プラプリ5万+現金5万
サブ楽天 クレカ5万+楽天キャッシュ5万
サブサブマネックス クレカ5万
ポイ活的にも隙はない🤯

もう普通の入金できないねぇ🥺
楽天とマネックスの分を気が向いたら売却して個別で成長投資枠にぶっこむ形やな😂
2023/11/19(日) 10:26:33.34ID:QpRqdSwc0
>>100
ニセナスと悩むけどオレもQQQMにすると思うわ
109山師さん (ワッチョイ 7b5f-Z1cb [2001:268:9890:d0ce:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 10:26:49.18ID:lZ45tqtJ0
月に25万円も入金できる人って
高級なサラリーマンなのかな
110山師さん (ワッチョイ eb1f-27LG [121.200.136.219])
垢版 |
2023/11/19(日) 10:27:05.15ID:jIui3gTR0
ここでは新ニーはsp500やオルカンは全く眼中にない感じ?
夫婦2人だけど
俺→sp500(積立) sox(成長)
妻→オルカン(積立)FANG(成長)
で考えていたがダメなのかな?まだ新ニーの銘柄決めかねてる。
2023/11/19(日) 10:27:27.76ID:MGvDrSGg0
>>96
その時は特定に5万積み立てればよくね?
112山師さん (ワッチョイ 9db1-ZGbX [60.101.3.84])
垢版 |
2023/11/19(日) 10:28:06.34ID:GGqylBqB0
ナス投信よりETF選ぶ人はどういう理由?
2023/11/19(日) 10:28:14.24ID:GqL+j0AJd
このスレならそもそもNISA枠使わない派もいるだろな
レバETF一択だったり、証券担保ローン組んでたり
114山師さん (ワッチョイ cbc0-K/BJ [240b:252:46e0:ac00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 10:29:34.32ID:y+NMyV170
まあオルカンメイン
新興国比率も高めたいから
3地域均等を混ぜる
信託報酬安いからな
2023/11/19(日) 10:30:37.04ID:MGvDrSGg0
>>112
信託報酬差分と分配金再投資ロスを天秤にかけて良いと思う方買えば良い
116山師さん (ワッチョイ 4db0-f5/H [180.144.8.252])
垢版 |
2023/11/19(日) 10:31:07.78ID:p7sCILL30
半導体全振りのSOXは長期では最強っぽいんだけどな
出来れば景気後退期に仕込みたい
117山師さん (ワッチョイ bd62-bwqG [118.87.6.48])
垢版 |
2023/11/19(日) 10:32:56.89ID:z5MQY9Nv0
>>80
あれには本気でひいたな。
あ、マジモンだったかのかこいつって感じ。
2023/11/19(日) 10:33:26.03ID:IqGGkOeE0
>>94
年初は2022年利上げ一括と似たようなもので、円高に振れる
リスクを警戒してる

来年は年末に向けて色々のんびり考えていくよ
そもそも1年一括か毎月積立か、そんなに影響しない少額積立だし…
2023/11/19(日) 10:35:19.93ID:bzH6fzqu0
>>110
スレ民「TECL!SOXL!CWEB!DPST!TMF!!!」(SP500こそこそポチッ!)

だから
2023/11/19(日) 10:36:07.03ID:BSMMO5t50
取締役ってそんなに偉くないからねぇ
株主MSFT様怒らせたら取締役全員クビ
2023/11/19(日) 10:36:12.33ID:WAOdz+ju0
2010~2022年のダウの犬戦略をちゃんとテストしたら年次平均リターン11%程度だった
これ自体は別に悪くないけど、SPYやQQQの方が同期間のパフォーマンスは良かったし
何よりDIAにすら負けてるのはちょっと頂けない
昔は良かったけど、もう枯れちまった古い戦略なのか…
122山師さん (オッペケ Sr99-kbf8 [126.254.213.56])
垢版 |
2023/11/19(日) 10:37:00.90ID:jYLvZmver
>>58
パッとしないガイダンスとかで半導体株が下落した場合、売る?
2023/11/19(日) 10:37:53.65ID:bzH6fzqu0
>>121
配当再投資込みで?
2023/11/19(日) 10:39:24.68ID:cCC+ajrG0
eMAXISNASDAQ民だから利確してニセナスに移住するだけで2024の成長投資枠は終わってしまうな🥹
125山師さん (ワッチョイ 4db0-f5/H [180.144.8.252])
垢版 |
2023/11/19(日) 10:39:45.47ID:p7sCILL30
>>121
ダウの犬はバリュー株指数と同程度でしょ
グロース最強の10年だから負けるのも仕方ない
126山師さん (ワッチョイ e30f-cVwZ [2400:2412:4841:2e00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 10:41:14.29ID:K14lCpQq0
-50%くらって狼狽しないかのテストした方がいいぞm
2023/11/19(日) 10:41:14.47ID:IqGGkOeE0
>>110
ゴールまで何年かも関係してくると思うけれども
積立枠120万円、成長240万円からすると、成長枠が攻め過ぎな
気がする…
成長枠に少しニッセイナス100混ぜるとかは?

とりわけ俺殿のSOX全振りは二馬力考慮しても特定セクターに
偏向してると思う、万が一にでも量子コンピューターの劇的進化が
起きたらSOX暴落せんのかな?
むしろ暴騰するのかな?
128山師さん (ワッチョイ 0d58-K/BJ [14.12.70.224])
垢版 |
2023/11/19(日) 10:41:33.86ID:s43OetVo0
小型弱いままなら
全米型の方が仕込み易いよな
VTIとか
2023/11/19(日) 10:41:59.37ID:WAOdz+ju0
>>123
トータルリターンデータを使ったから配当込
去年は+2%だったからディフェンスしたことはしたが、今年はここまで-1.9%だからSPナスダウにボロ負け
2023/11/19(日) 10:43:26.49ID:BSMMO5t50
>>112
1. 償還リスク
 生涯NISAなので途中で償還されると非課税枠が劇的に下がり損
2. 信託報酬変更リスク
 大元の海外ETFより安くはならない
 日本の投資信託が将来的に信託報酬を引き上げる可能性がある
 生涯NISAなので途中で切り替えると非課税枠が劇的に下がり損


日本と一蓮托生するつもりですか?
積立枠は投資信託使わざるを得ないので
分散で成長枠はETFやな
2023/11/19(日) 10:44:01.95ID:XwNdFdLW0
新ニーサ積立予約してきた
楽天sp500が信託報酬値下げらしいから
積立枠は楽天sp500、楽天オルカン、ニッセイ日経平均でうめた
成長枠はとりあえずニッセイナス5万積立にしたわ、残り枠は何につかうか考え中
2023/11/19(日) 10:44:23.41ID:bzH6fzqu0
>>127
10%IONQ持っておけって…コト!?

>>129
サンクス
なら分散の意味でも手間という意味でもメリットないね
2023/11/19(日) 10:44:32.54ID:ykwDfWJr0
積立て eMAXIS Slim 国内株式(TOPIX)
成長投資 ニッセイ🍆100

嫁は全部オルカンかな
2023/11/19(日) 10:46:59.79ID:BSMMO5t50
ダウはiDeCoではめっちゃくちゃ有用
リスク高い時はダウにスイッチングするだけ
円にスイッチングだと円安リスクあるけどこれなら良き
135山師さん (ワッチョイ 0d58-K/BJ [14.12.70.224])
垢版 |
2023/11/19(日) 10:47:03.08ID:s43OetVo0
成長枠に
4%程度の配当あるバリュー個別株混ぜる
136山師さん (ワッチョイ 25df-B3WI [2001:268:98f7:53c3:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 10:48:21.37ID:UPEEBNdC0
積み立てと成長枠 FANG+
成長枠 +αインド

半々で設定完了したで
来年が楽しみや
2023/11/19(日) 10:48:26.60ID:qlOV4BZk0
FANG+はハイテク全振りで思いっきり攻めてるだろ
138山師さん (ワッチョイ 9db1-ZGbX [60.101.3.84])
垢版 |
2023/11/19(日) 10:48:29.70ID:GGqylBqB0
ゆーてインベスコも株価やナス100以外の商品見ると微妙な感じはするけどね
2023/11/19(日) 10:49:09.73ID:BSMMO5t50
楽天sp500は会社が倒産した時の償還リスクが不明
証券は買収されるやろし大丈夫やろけど
2023/11/19(日) 10:49:49.63ID:9hXkNyR80
今20代ならFANG全力でいいか
141山師さん (JP 0Hab-0r4L [133.106.185.24])
垢版 |
2023/11/19(日) 10:50:02.03ID:J5dPbQRiH
>>130
償還リスク…独自のファンドでもないから償還したら乗り換えれば良い
コスト…ファンドオブファンズでなければETFより安くなる場合もある

何より配当金を再投資すると非課税枠が減るから、枠を減らさずに再投資される投資信託は強いぞ
2023/11/19(日) 10:50:13.76ID:GSlhDzIV0
オルカン10
sp500 10
ニセナス10
意味の無い分散やが"やってる感"が重要よな
2023/11/19(日) 10:50:17.64ID:BSMMO5t50
FANGって償還リスクはクソ高いけどどう考えてるんや?
指数のレベルで消滅するからな
2023/11/19(日) 10:50:55.46ID:MGvDrSGg0
>>131
数日間の楽天のチャートを他投信と比べたけどリターン低すぎない?大丈夫?
2023/11/19(日) 10:51:13.71ID:BSMMO5t50
>>141
乗り換えたら非課税枠が消えるでしょ
コストは上がるリスクの方がデカい
146山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/19(日) 10:52:20.70ID:dXQhaIye0
銘柄がアメリカ限定のSP500は危険だ
やはり全世界に投資できるナス100にすべき
147山師さん (ワッチョイ 0d58-K/BJ [14.12.70.224])
垢版 |
2023/11/19(日) 10:53:03.82ID:s43OetVo0
夫婦二人で3600万枠は結構でかいよな
セクター全振りよりオルカンだなw
2023/11/19(日) 10:55:05.12ID:BSMMO5t50
ナス100投信に1000万円ぶち込んで20年後1億円になってても
償還したら非課税枠は1000万円からリセット
QQQなら1億円のまま更に死ぬまで非課税枠運用出来る
途中で償還されたら生涯NISAはマジで大損
2023/11/19(日) 10:55:20.72ID:MGvDrSGg0
>>142
これだとこんな感じ?
積立:オルカン
成長:ニセs米500+ニセナス
2023/11/19(日) 10:55:43.61ID:XwNdFdLW0
>>144
インデックスのリターンの差なんて誤差範囲でしょ、長期投資なんだから均されるじゃないの
有意な差があるようなら変えればいいわけだしね
151山師さん (JP 0Hab-0r4L [133.106.185.24])
垢版 |
2023/11/19(日) 10:56:42.17ID:J5dPbQRiH
>>145
新NISAなら時間はかかるけど復活するが
2023/11/19(日) 10:56:47.37ID:dFyMa9dU0
>>139
みずほがバックに付いてるから逆に安心でしょ😤
2023/11/19(日) 10:56:51.74ID:x+tYc1Sl0
お、お、おう…

世の中にはSNSのアカウント写真に自分の免許証を使ってしまう人がいるんやな…
個人情報を一般公開し過ぎというか…

とりあえず、アカウント写真を変えた方が良いですよと伝えておいた…
2023/11/19(日) 10:57:06.80ID:BSMMO5t50
>>151
あー、なんも制度理解してないねこれ
155山師さん (ワッチョイ cbc0-K/BJ [240b:252:46e0:ac00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 10:57:13.01ID:y+NMyV170
楽天やイデコに親でも殺さたんかな?
多分アチラ系だろうがw
2023/11/19(日) 10:59:20.56ID:NRG/mePq0
新ニーサを現在になって内容を確かめてみた。

わいは積立はしてない、するつもりもないので考えないとして。
1200万円分非課税の大枠で年間240万円までこれまでのニーサと同様に売買してもOKってことやろ。
2023/11/19(日) 11:03:38.62ID:x+tYc1Sl0
個別銘柄をNISAで買うと、損切りの時にためらいが出てしまうからやっかい。
2023/11/19(日) 11:04:38.43ID:dFyMa9dU0
楽天証券は半分みずほに取られたから、次は楽天投信投資顧問を株式化して資金調達とかだったりして…
2023/11/19(日) 11:04:45.69ID:BSMMO5t50
岸田NISA売却時に復活する枠は売却価額ではない
これを理解してない人がおるとは思わなかった
2023/11/19(日) 11:06:27.12ID:x+tYc1Sl0
>>159
何度もアナウンスしてるから、そのうち浸透するんじゃない?
161山師さん (ワッチョイ 2dc8-e1iw [2001:268:98d3:9def:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 11:07:11.89ID:Nb0zOQY90
>>110
あんな威勢のいいこと言いながら
ギリギリで自分だけ無難に変えてくるから気をつけろ
2023/11/19(日) 11:08:01.65ID:XwNdFdLW0
新ニーサはインベストin岸田の一環なのに日株に投資する声が殆どないな
2023/11/19(日) 11:08:31.88ID:MGvDrSGg0
>>151
含み益分は枠として復活しない
164山師さん (ワッチョイ 259e-XN1F [2001:f70:a240:3000:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 11:08:44.07ID:wdMfz2QU0
飯おじの飯はどこで食べられるの?
2023/11/19(日) 11:09:50.75ID:9hXkNyR80
>>162
流石にニーサで日本株はリスキー
166山師さん (ワッチョイ 9db1-tE+F [60.111.110.69])
垢版 |
2023/11/19(日) 11:09:55.95ID:NRG/mePq0
ちゅうことは、現行ニーサ+積みニーもできて、枠も広がるぐらいに考えたらいいわけで、
何々を固定で積み立てていくとかは機会損失の可能性大な訳やな。
まぁ、これからどういう相場になるか次第だけど(元も子もないが)
2023/11/19(日) 11:10:13.56ID:2yZtNtJA0
アマゾンフォトさんから変な思い出おすすめされて草
https://i.imgur.com/nyv8O06.jpg
168山師さん (ワッチョイ 7b02-tE+F [119.47.178.109])
垢版 |
2023/11/19(日) 11:11:13.28ID:qUnxEmCI0
>>162
有名な実力のあるアナリストはみんな来年4万行くって言ってるのに日株全力しない連中はアホ
169山師さん (ワッチョイ cb81-caju [113.36.237.129])
垢版 |
2023/11/19(日) 11:11:17.88ID:0JZ1OSjZ0
新ニーサめんどいし積立増額するだけでええか
170山師さん (ワッチョイ 0d58-K/BJ [14.12.70.224])
垢版 |
2023/11/19(日) 11:11:34.60ID:s43OetVo0
>>162
ここに来てる投資してる人は
鼻クソ程度だぞw
2023/11/19(日) 11:11:37.96ID:x+tYc1Sl0
高橋ダンはリア充だよね。
株の予想は微妙な気がするけど。
2023/11/19(日) 11:11:51.17ID:GSlhDzIV0
>>149
spはスリムにしてる
173山師さん (ワッチョイ 2dc8-e1iw [2001:268:98d3:9def:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 11:12:21.42ID:Nb0zOQY90
つまり120万円が240万円になって
1200万円売ったらリチャージは60万円枠ってことだす?
2023/11/19(日) 11:12:48.52ID:NRG/mePq0
>>163

それ間違ってない?
175山師さん (ワッチョイ 9db1-tE+F [60.111.110.69])
垢版 |
2023/11/19(日) 11:15:46.78ID:NRG/mePq0
>>173

簿価120万円分売ったら、利益が120万円で枠のリチャージが120万円分だと解釈するけど。
2023/11/19(日) 11:16:13.44ID:GVxCTnUT0
円高になるまでは成長枠は任天堂に投資
ゲーム人口は拡大し続ける
177山師さん (ワッチョイ 25df-B3WI [2001:268:98f7:53c3:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 11:17:17.25ID:UPEEBNdC0
>>176
ゲーム人口って増えるのか?
2023/11/19(日) 11:17:19.10ID:BSMMO5t50
日経40000てドル建てだと最高値でもないし
このまま円安進めば達成はするやろ
2023/11/19(日) 11:18:28.86ID:BSMMO5t50
簿価計算だから途中で償還するような投信に投資するとアホみたいに損する
180山師さん (ワッチョイ 0d58-K/BJ [14.12.70.224])
垢版 |
2023/11/19(日) 11:18:40.30ID:s43OetVo0
勝手にリバランスするオルカンでええ
ガチャや遊びは特定で
2023/11/19(日) 11:19:54.56ID:w/lzcgws0
>>177
ゲームしないおっさんが寿命で死んでゲームする若者がゲームするおっさんになる
新しく生まれるガキもゲームする
2023/11/19(日) 11:21:14.73ID:IqGGkOeE0
>>168
来年後半からそれ以降は円高なって来るだろう、もしくは
不透明不確定要素が大き過ぎるから、ニーサで日経平均や
トピックスに投資するのは過去三十年デフレマインドからして
怖いんだよね

パンニーで数万円分ガチホ用、特定口座でちまちま4.3倍ブルを
積んではいるが
2023/11/19(日) 11:21:30.20ID:x+tYc1Sl0
ワイはゲーム大好きだったけど、今はマネーゲームが好き。
2023/11/19(日) 11:23:03.46ID:969nb6PGM
外人投資家に日本株買う?って聞いて、日本人が買わないのになんで俺らが買うと思ってんの?みたいな記事を見た気がする
逆パターンで考えると、米国民が自国の株を買わないで他国の株を買いまくってたら
俺らはそれでも米国株を買って買いまくっていたかな?🤔
185山師さん (ワッチョイ cdea-Ave9 [2400:2200:704:abe4:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 11:23:36.78ID:98vk/ZdC0
*イスラエル: ハマス勢力と一次停戦で合意、一部人質も解放へ(米国が仲介)

*ISRAEL, HAMAS REACH TENTATIVE DEAL TO HALT WAR, FREE HOSTAGES - WAPO
2023/11/19(日) 11:24:02.88ID:+mfljTcX0
上がってるから買うだけなんだ
187山師さん (ワッチョイ cda5-caju [240a:61:3203:b783:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 11:24:15.13ID:d03dKV550
>>184
のび太とジャイアンで考えろ
2023/11/19(日) 11:24:25.03ID:5NCUxgnNM
>>110
スレ民はマラソン大会で「一緒に走ろうね 🤗 」って言ってくる奴と同じだから気をつけろよ
189山師さん (ワッチョイ 0d58-K/BJ [14.12.70.224])
垢版 |
2023/11/19(日) 11:25:21.25ID:s43OetVo0
楽天と日本株とイデコを嫌う民族w
190SOXL62,000株おじ ◆8vysj/UILk (ワッチョイ 2d44-cVwZ [240f:130:b2d0:1:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 11:26:59.99ID:NqJB6jte0
>>122
多分売る
2023/11/19(日) 11:27:03.71ID:x+tYc1Sl0
>>189
わい、日本株めっちゃ買ってる。
2023/11/19(日) 11:28:53.10ID:QpRqdSwc0
>>189
金額少ないけどDCはトピだし持株会もやってるぞ
2023/11/19(日) 11:29:04.64ID:x+tYc1Sl0
オープンAIの大株主のマイクロソフトもAI半導体の開発をしてるから、NVIDIA一強状態は長く続かない気がする。
2023/11/19(日) 11:29:35.44ID:IqGGkOeE0
>>189
楽天は企業体力不明、投信は次々新しいのを出してるが隠れコスト不明

イデコは加入手数料が無駄、毎月管理費も加入者増えれば増えるほど
ボッタクリの私腹肥やし利権、独禁法違反利権

日本株は個別
2023/11/19(日) 11:29:40.90ID:GqL+j0AJd
今のスレ民は全く日株ノータッチという人の方が珍しいんじゃない?
俺は珍しいほうだけど
196山師さん (ワッチョイ 0d58-K/BJ [14.12.70.224])
垢版 |
2023/11/19(日) 11:31:17.50ID:s43OetVo0
いや
ワイも日本株は500万円位しか持ってないがw
2023/11/19(日) 11:31:40.87ID:x+tYc1Sl0
AmazonもGoogleもAI半導体の開発してるから競争が激しくなりそう。
2023/11/19(日) 11:33:11.36ID:BSMMO5t50
日本株はNTTとIGポートとUNEXTしか持ってないや
2023/11/19(日) 11:34:35.60ID:9hXkNyR80
持株会は入るかオマケつきらしいし
2023/11/19(日) 11:35:42.14ID:x+tYc1Sl0
UNEXTの株主優待は素晴らしいよね。
株価が上がる前に1000株株主になるべきだったと、今は後悔してる。
2023/11/19(日) 11:35:42.54ID:remGIvaJM
JTCに勤務している場合、擬似的に日本株をもっていることになりますか?
2023/11/19(日) 11:36:17.68ID:x+tYc1Sl0
うんこまん?
2023/11/19(日) 11:37:15.53ID:BSMMO5t50
持株会は入らないと仕事頑張るメリット少ないよな
まぁ会社の株価に影響与えられる時点で出世しまくりやろが
2023/11/19(日) 11:37:37.41ID:1lkIC+wgM
日本株も上がるの見てると欲しくなるわ
205山師さん (ワッチョイ 9db1-ZGbX [60.101.3.84])
垢版 |
2023/11/19(日) 11:38:41.36ID:GGqylBqB0
日本株にアンテナ張ってる誰かがおるのはいいこと
ソシャゲブームみたいなの来たら教えてね
あの頃モンストしてたのに株に興味なくmixi買わなかったのはバカタレの極みだわ
206山師さん (ワッチョイ f547-XN1F [240b:c010:4c3:7d5e:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 11:39:27.14ID:KW1jgZce0
207山師さん (ワッチョイ 6bdc-e1iw [153.160.232.128])
垢版 |
2023/11/19(日) 11:40:18.30ID:UzUmaavE0
IPO投資してるから定期的に変なの入荷してる
ぺこーらは当たりだった
住信SBIネット銀行はキャンセルしなきゃよかった
208山師さん (ワッチョイ 0d58-K/BJ [14.12.70.224])
垢版 |
2023/11/19(日) 11:40:57.18ID:s43OetVo0
大作銘柄の明日はどう動くか?
監視だけはする
チャンスなら入るけどw
209山師さん (ワッチョイ 8318-f5/H [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 11:43:57.38ID:N6It95sv0
凄い事思いついた
死んだ人間が一番株のパフォーマンスが良いなら
40代までQLD積み立てしてから、ホームレスになったら
死ぬ頃には大金持ちになってるんじゃないか?
210山師さん (ワッチョイ 6bdc-e1iw [153.160.232.128])
垢版 |
2023/11/19(日) 11:45:04.18ID:UzUmaavE0
メンタルを殺す手段もある
デスマ社畜すれば両取りになるよね
2023/11/19(日) 11:45:49.68ID:g00ilPfz0
ハマスとイスラエルが暫定合意でどうなるか
2023/11/19(日) 11:47:14.71ID:x+tYc1Sl0
>>209
減価リスクがあるから、QQQ買っとけばよかったとなる可能性もある。
2023/11/19(日) 11:47:39.96ID:gR4KOqlfr
>>189
iDeCoは恩恵ある層が少なすぎる
2023/11/19(日) 11:48:01.01ID:remGIvaJM
10代から期間工、彼女、趣味一切なし
格安寮と格安社食で土日は家から出ない
余ったお金は全てNISAへ
証券口座は絶対に見ない

これが生きながら死んでる奴の再現方法


絶対からオススメしないけど
215山師さん (ワッチョイ cb81-caju [113.36.237.129])
垢版 |
2023/11/19(日) 11:50:05.46ID:0JZ1OSjZ0
>>211
どうにもならん
どうせまたやるしどっちか滅ぶまで無理
2023/11/19(日) 11:50:35.17ID:x+tYc1Sl0
期間工の部分が再現性が無いんじゃない?
AIの発展で期間工の仕事が激減しそうな気がしてる。
単純作業や力仕事はどんどんロボットに置き換わってるし。
2023/11/19(日) 11:50:40.16ID:7zjjbjUQ0
【朗報】ワイ、新NISA開始前に1800万用意成功し勝ち組確定へ
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1700357763/


本当5ちゃん、特になんGでこういうスレ立つと天井が近いのではと感じてしまう
2023/11/19(日) 11:51:35.84ID:x+tYc1Sl0
1800万円で勝ち組?
うーん。どうなんだろう。
2023/11/19(日) 11:51:54.91ID:1lkIC+wgM
スレ検索すれば毎日毎日毎日毎日毎日毎日
そんなスレ立ってる
ここ何年も何年もな
2023/11/19(日) 11:52:49.43ID:9hXkNyR80
>>209
それは結論出てるよホームレスより刑務所入るほうがコスパいいってディスカッションで決まった
2023/11/19(日) 11:53:05.11ID:BSMMO5t50
確かiDeCoはサラリーマンで年収500万円超えてれば特になるよ
900万超えてたら間違いなくiDeCoはやった方がいい
ほんと年収によるとしか
222山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/19(日) 11:53:18.56ID:dXQhaIye0
>>209
ホームレスにならずに死ねよ
223山師さん (ワッチョイ bdc5-E/p/ [118.13.91.141])
垢版 |
2023/11/19(日) 11:54:06.23ID:PZw0uNxm0
いっぺんホームレス生活やってみたい😮
2023/11/19(日) 11:54:37.11ID:5r7t2C690
初コロナの後遺症か性欲がほとんど無いわ
特に困っとらんが
2023/11/19(日) 11:55:31.27ID:x+tYc1Sl0
刑務所か。
精神病棟よりは人権があるからいいかもしれんね。
犯罪はしたくないけど。
226山師さん (ワッチョイ 0d58-K/BJ [14.12.70.224])
垢版 |
2023/11/19(日) 11:55:57.66ID:s43OetVo0
家族・健康が一番
歳とった金無し・家族無し
バァとか最悪だよな
2023/11/19(日) 11:56:11.48ID:x+tYc1Sl0
>>223
ヤンキーにリンチされる可能性があるから危険だよ。
228110 (ワッチョイ eb1f-27LG [121.200.136.219])
垢版 |
2023/11/19(日) 11:57:10.54ID:jIui3gTR0
基本的に旧積ニで20〜25年積立して年金生活に備えようとしていたから、年金分は40万×2/年は基本的に買えないと思う。
それ以外の枠なんだよね。会社で401kを2万しているよ。

たしかにセクターが隔ってる気もするな。

なんか投資枠が増えすぎて返ってどうしたらいいか分からなくなってきてる笑

積立投資枠は従来通り老後資金の確保枠で成長投資枠は、遊び金用の金として考えた方が良いかな?
229山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/19(日) 11:57:20.89ID:dXQhaIye0
ホームレスと言うか、転々とホテル暮らしするのは良さそうね
230110 (ワッチョイ eb1f-27LG [121.200.136.219])
垢版 |
2023/11/19(日) 11:57:43.30ID:jIui3gTR0
買えない→変えない
2023/11/19(日) 11:58:40.48ID:x+tYc1Sl0
ホテル暮らしはどうなんだろう。
ホリエモンに聞いてみたい。
2023/11/19(日) 11:59:43.03ID:TkAsI1WnM
年70万位しか買えないから1800なんて埋まる頃にリタイヤだわ…
2023/11/19(日) 12:00:20.63ID:x+tYc1Sl0
淀川長治さんみたいに都心ホテルのスイートで生活してみたいな。
2023/11/19(日) 12:00:34.63ID:BSMMO5t50
NISAなんてやらずに個別やTQQQ全力が1番なんだけどな
直近5年で非レバ投信しか購入出来ない人は負けるぞ
235山師さん (ワッチョイ 8318-f5/H [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 12:01:15.88ID:N6It95sv0
荒川は認められてるのに
ホームレスは批判されるのか

その違いに一体何があるというのか
2023/11/19(日) 12:01:34.66ID:BSMMO5t50
ホテル暮らしなんて荷物少ない人はええけどゲーミングPC持ち歩くの嫌
2023/11/19(日) 12:02:31.29ID:22fsNZo00
持ち歩く必要はないわなホテルに置いときゃ良いだけで
2023/11/19(日) 12:02:52.21ID:remGIvaJM
実際、年100万の積立出来る奴でさえ少数派
スレ民が金持ち過ぎるから感覚狂うけど
239山師さん (ワッチョイ e34f-f5/H [61.116.102.46])
垢版 |
2023/11/19(日) 12:03:57.97ID:kaMj4MWZ0
ちょっと聞いてくれる?間自由ケ丘に用事があっていったんだけど、帰りにおしゃれな店で食事しようと思ったらいくら探してもそんな店一件もないラーメン屋だとかファーストフード、安い焼肉屋とか貧乏くらい店ばっかり完全に自由が丘という名前にだまされたわ、あとで調べたら元々忌地だったらしいそれで街の名前を変えたのだ。広尾あたりとは大違いだった。
頭にきた詐欺街自由が丘
2023/11/19(日) 12:04:18.60ID:xCi1/jXy0
新NISA悩むヨね
2023/11/19(日) 12:04:59.74ID:keBqcffX0
GYREどこまでいくかな
2023/11/19(日) 12:05:13.05ID:xCi1/jXy0
>>239長い落ち無し共感点無し
結果、駄文
2023/11/19(日) 12:05:21.81ID:BSMMO5t50
積立枠はともかく成長枠は特定口座から写すだけでは?
2023/11/19(日) 12:06:04.03ID:z5MQY9Nv0
身軽な生活は憧れるよね。
貧乏な人って物を溜めたがりがちだから特に。
2023/11/19(日) 12:06:26.65ID:cCC+ajrG0
40までに1800万埋めて25年間7%で回ってくれれば一億くらいか
まぁ老後資金には十分だけど夢は無いなつまり…🤔
2023/11/19(日) 12:07:18.41ID:remGIvaJM
20代後半の一般的な若者の場合、
恋愛やら外食やら洋服でカネがいくらあっても足りないのが普通
なのに奨学金の返済もあるし、都内の家賃は高い

手取り年収400万でも支出400万とかざら
これでも切り詰めてる

NISA?
そんな余裕ないわ
2023/11/19(日) 12:08:05.05ID:BSMMO5t50
>>246
手取り400て、、
2023/11/19(日) 12:08:08.53ID:uKQO5XiR0
NISAでペニー株に全力して10バガーを狙おう
2023/11/19(日) 12:09:29.64ID:uKQO5XiR0
>>246
外食と洋服を切り詰めて、風俗で散財。
これで立派な風俗大好きおじさん
2023/11/19(日) 12:11:30.64ID:dFyMa9dU0
>>201
持株会も普通やるもんでわ…
251山師さん (ワッチョイ 2db1-em/g [126.48.35.228])
垢版 |
2023/11/19(日) 12:12:20.65ID:Pk2EXF0C0
アメリカ、クレジットカード一月以上延滞8%ぐらいらしいな。12年ぶり。最近増えてきてるらしい。リーマンは13%くらいまでいったらしい。

まあバフェットがこの一年キャピタルワン買い増ししてるから大丈夫なのか。ここはクレジットカードが主。
252山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/19(日) 12:12:44.46ID:dXQhaIye0
持株会って自社がビッグモーターみたいな会社だったらどうするの
2531001万→80万 (ワッチョイ 2565-NMrl [240a:61:2066:1967:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 12:12:55.74ID:HUtKtz1k0
バイオ株触りたいけどリスク取れない…
LABUお安いし積み立てようかなぁ
254山師さん (ワッチョイ bd42-CrGL [2400:2200:7ad:fc17:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 12:14:02.72ID:Y//OLPiw0
*イスラエル: ハマス勢力と一次停戦で合意、一部人質も解放へ(米国が仲介)

*ISRAEL, HAMAS REACH TENTATIVE DEAL TO HALT WAR, FREE HOSTAGES - WAPO
255🧸鈴木モ→vooアホマンsoxl62,000 (ワッチョイ e397-VPfl [2405:6587:8460:7ee0:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 12:14:10.81ID:0Yyn/TX90
>>242
おまえこそコテハンのくせに落ちのあるオモロい話とか
今まで一回も書いたことないやないか
あの滑りまくりの鈴木でも
まだ年に一回くらいはオモロいこと書いてるで
ノンコテが何書こうが勝手やろ
だからおまえはアホマンと呼ばれるんやで
256山師さん (アウアウアー Sa8b-qtdA [27.85.205.146])
垢版 |
2023/11/19(日) 12:14:26.11ID:Ws0YeKx5a
なんてTMFの利回りは普通の20年債より低いんですか?
本来3倍じゃないとおかしいですよね?
経費率は別に払ってるのと、レバレッジコストは減価に反映されてるとしたら、2倍分の利回りはどこ行ったんですか?
2023/11/19(日) 12:14:46.81ID:U3VwiBbZd
家賃3
光熱費1
通信費1
食費4
サブスク0.5
散髪美容0.5
雑費1
医療費年間2, 服3, 趣味60
年間支出200万

年間支出400てどういう人種なん?
258山師さん (アウアウウー Saa1-XFqZ [106.146.58.107])
垢版 |
2023/11/19(日) 12:15:38.67ID:nqP14AOTa
イスラエル軍の侵攻が続くパレスチナ自治区ガザ北部にある難民キャンプの学校が空爆され、少なくとも50人が死亡したとみられます。

複数の中東メディアによりますと、18日、ガザ北部ジャバリア難民キャンプの学校にイスラエル軍の空爆があり、
避難していた住民少なくとも50人が死亡しました。キャンプ内の別の建物にも空爆があり、30人以上が死亡したとの情報もあります。

イスラエル軍はガザ北部の住民に南部への退避を呼びかけていますが、南部ハンユニスの住宅地にも攻撃があり、少なくとも26人が死亡したということです。

イスラエル軍は17日、イスラム組織「ハマス」が存在するところなら「どこでも作戦を遂行する」として、南部への侵攻拡大を示唆しています。

こうした中、アメリカのバイデン大統領はワシントンポスト紙に意見記事を寄稿し、イスラエルの軍事作戦終了後のガサの統治体制について、
「ガザとヨルダン川西岸は、ともに再活性化されたパレスチナ自治政府のもとで統治されるべきだ」との考えを示しました。

ガザではこれまでハマスによる支配が続き、パレスチナ自治政府の影響力は及んでいません。

また、先ほどワシントンポスト紙は、イスラエ
ルとハマス、アメリカが、人質となっている数十人の女性と子どもをハマスが解放する代わりに、
5日間の戦闘の一時停止を行うことで暫定合意したと報じました。

今後、数日間で実施される可能性があるとしています。




5日間あればレベル30は上げれるな
2023/11/19(日) 12:15:52.22ID:remGIvaJM
20代後半の金融資産中央値は100万円程度
半数は100万円も持ってない

スレにいる20代後半だけに限定すると
中央値は2000万円に達すると推測される
260山師さん (ワッチョイ 8318-f5/H [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 12:17:50.17ID:N6It95sv0
生まれた時はみんな平等じゃないんだから
チャンスは平等であるべきって精神良いよな
こどもの成長には親と環境の相関性があるのに
それを否定する風潮?本当に志が低いんだなぁと思う
261山師さん (ワッチョイ 7b74-8bJ5 [119.83.73.177])
垢版 |
2023/11/19(日) 12:20:21.56ID:hV9J0S/m0
>>257
家賃30000とか都内にないでしょ
2023/11/19(日) 12:21:05.04ID:9hXkNyR80
やっと戦争終わったかベアガイジの希望がまたなくなっちゃったね
2023/11/19(日) 12:21:34.34ID:22fsNZo00
社宅や家賃補助
2023/11/19(日) 12:21:37.50ID:remGIvaJM
家賃8
光熱費1
通信費1
外食含む食費8
サブスク雑費2
散髪美容1
服3
趣味2
デート・旅行8
奨学金2

年間支出36×12=432万
265山師さん (ワッチョイ f53f-wdsX [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/19(日) 12:22:06.61ID:JHLAI5M80
持株会、DCマッチング拠出付き、日本株個別、米国株個別、米ドルMMF、イーサリアム、シンドル、豪ドルと無駄に分散が進んでる
あとは金地金でもあれば分散の面ではバッチリだ
266山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/19(日) 12:22:35.30ID:dXQhaIye0
>>263
家賃補助って給料に入れて計算しない?課税もされるし
267山師さん (ワッチョイ dd7e-0LDN [220.100.61.225])
垢版 |
2023/11/19(日) 12:23:05.05ID:BSMMO5t50
都内のまともな企業は家賃補助が8割くらい
あるいはその分年収がクソ高い
2023/11/19(日) 12:24:41.66ID:9hXkNyR80
社宅って何歳まで居座れるんだろ
定年まで居たいな
2023/11/19(日) 12:25:06.81ID:idGsvUCEd
服に月3って何買うのw
毎年靴下とパンツ買いつつ玉に優待クーポン使うためにアウター買うくらいだわ
270山師さん (ワッチョイ 25df-B3WI [2001:268:98f7:53c3:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 12:25:20.88ID:UPEEBNdC0
投資と節約はセットや
(資産が大きくなるまでは)
271山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/19(日) 12:26:16.29ID:dXQhaIye0
>>268
社長になって借り上げ社宅にしたら永久に住めるで
2023/11/19(日) 12:26:17.45ID:xCi1/jXy0
>>255絡んでくるな、失せろ
2023/11/19(日) 12:28:32.79ID:BSMMO5t50
バリカン買うだけで年間6万円も出費減らせるよ
バリカン5000円としても投資利回り1200%
2023/11/19(日) 12:28:33.18ID:xCi1/jXy0
収入の最大化
支出の最小化
資産を運用

合成の誤謬
みんなで節約しよう♥
⇒ミクロ的にはいいが、マクロ経済的には消費が回らず、景気が悪くなる
2023/11/19(日) 12:28:34.34ID:remGIvaJM
>>269
平均すると月3ってイメージ
ちょっといいアウターとか普通に8万とか10万するからね
276山師さん (ワッチョイ a3db-JQVf [2001:ce8:141:b3e6:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 12:28:37.21ID:wgWNpMDT0
停戦マジ?中国ベアに賭けたの失敗か
2023/11/19(日) 12:30:24.56ID:9hXkNyR80
>>271
仕事頑張るかぁ

服なんかジーパンポロシャツパーカーで十分だろ女の子ならもっと金かかるだろうが
2023/11/19(日) 12:30:26.06ID:BSMMO5t50
世界最高のアパレルブランドの最高品質のダウンが1.5万円で買えるのにあまり知られてないのかね
2023/11/19(日) 12:30:32.53ID:Nz17ax6hd
FANG+で設定した
5年
FANG+ 250%
オルカン 105%
2倍以上リターン違うしな
280山師さん (ワッチョイ f53f-wdsX [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/19(日) 12:30:51.40ID:JHLAI5M80
>>276

中東がもし本当に落ち着いたらアメリカは中国と仲良くして三正面での対立を避けるモチベーションが減るからその場合は中国はベアでいいのでは
281山師さん (ワッチョイ f53f-wdsX [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/19(日) 12:32:07.08ID:JHLAI5M80
週明けにRTXを利確撤退するか
2023/11/19(日) 12:32:12.73ID:FnsEqV6M0
成長枠は普通にQQQで行くかVGTで行くか悩んでんる
積立枠は大和ナスしかない
283山師さん (ワッチョイ 7b74-8bJ5 [119.83.73.177])
垢版 |
2023/11/19(日) 12:33:21.82ID:hV9J0S/m0
バイデン「習近平は独裁者」
2023/11/19(日) 12:34:05.68ID:dGGVHJvQ0
今の積みニーもそうだけどさ、なんで債券オンリーの投信が用意されてないんだ
国債の投信欲しいわ
積み立て枠→国債投信
成長枠→個別・ETF
本当はこうしたいのに
285山師さん (ワッチョイ 7b56-aBBb [2404:7a83:d40:d200:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 12:34:34.67ID:hSu2WChP0
いつのまにか積立枠に茄子入ってたのか
やったぜ😎
2023/11/19(日) 12:34:53.38ID:BSMMO5t50
VGTはVとか消えて魅力半減
287山師さん (ワッチョイ 7b02-tE+F [119.47.178.109])
垢版 |
2023/11/19(日) 12:36:37.66ID:qUnxEmCI0
>>246
アコム行って楽天4.3
288山師さん (ワッチョイ bd42-CrGL [2400:2200:7ad:fc17:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 12:37:48.67ID:Y//OLPiw0
FANGとかいうアクティブファンド、長期的にパッシブファンドに勝てるのか見届けたい
2023/11/19(日) 12:38:33.03ID:x+tYc1Sl0
最近はアコムとプロミスとアイフルのCMばかり表示される。
290🧸鈴木モ→vooアホマンsoxl62,000 (ワッチョイ e397-VPfl [2405:6587:8460:7ee0:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 12:38:58.14ID:0Yyn/TX90
>>272
絡んで欲しいからコテハンにしてるくせに
批判されたら逆ギレ
おまえほんまカスやな

男の更年期に加えて爆損でイライラするから
ノンコテの>>239が日常を書いた書き込みに
言いがかりをつける
おそらく239がまともに仕事をこなして
楽しく日常を謳歌しているのが羨ましかったんやろうな

何故ならおまえは無職の50代ニートの更年期で
唯一の生きがいだった株取引も
生まれついての無知無能のせいで
vooすら損切りする能無ぶりを発揮し
いまや数十万の残高しかないからや

おまえがやるべきことは残った僅かな資産で
今すぐアマゾンでデカい卓上ミラーを買え
その鏡で自分の顔を見て自分の愚かさを自覚しろ

↓ここから話のオチだから声に出して読め

鏡の中にいるしょぼくれた孤独な
キモジジイがおまえや
2023/11/19(日) 12:39:06.70ID:x+tYc1Sl0
プロミスに金利の決定方法について質問したらガン無視されたわ。
教える気がないらしい。
2023/11/19(日) 12:39:42.80ID:x+tYc1Sl0
アコムとアイフルにも質問したろ。
293🧸鈴木モ→vooアホマンsoxl62,000 (ワッチョイ e397-VPfl [2405:6587:8460:7ee0:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 12:44:11.91ID:0Yyn/TX90
オデは「コテハンとして皆を楽しませる取引ができん」
とかで暫くコテハンを自粛すると言っていた
潔い男や

他のクソコテどもは見習うべきやな
2023/11/19(日) 12:46:21.69ID:eYTNke2s0
オープンAI崩壊ってマジ?
マイクソソフト売らなきゃ!!
2023/11/19(日) 12:47:26.15ID:j8Cddr0y0
>>110
人には新ニーサすすめるけど自分はやらない
特にいまはSOXLTECL全力のタイミングでしょ
2023/11/19(日) 12:48:40.21ID:x+tYc1Sl0
>>294
崩壊はしない首がすげかえただけ。
297山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/19(日) 12:49:50.42ID:dXQhaIye0
証券担保ローンで新NISAの資金つくる人は居ないのかな
含み益の持ち株売らずにお金が手に入るとか最強の手段だけど
2023/11/19(日) 12:51:57.21ID:eYTNke2s0
>>296
アルトマン呼び戻せなかったら゙スタッフ全員辞めるって契約どうなったの?
2023/11/19(日) 12:56:42.56ID:x+tYc1Sl0
>>298
すまん。そこらへんわからん。
会社はクソ高い金を払って優秀な技術を雇えばとりあえず何とかなる理解でいる。
2023/11/19(日) 12:57:23.51ID:GVbekq0qr
消費者金融で30日無利子で借りれるみたいなのを見て
これ使えば良いんじゃねと思ったけど
なんとなく抵抗感があって使えない
借りれたとしても俺じゃ少額だし
2023/11/19(日) 12:57:27.37ID:x+tYc1Sl0
漫画みたいに社員が一人やめて仕事が回らなくなることは稀。
金と権利の力は偉大。
2023/11/19(日) 12:57:56.30ID:BSMMO5t50
断腸の思いで楽天NISA解約したわ
SBI間に合うかわからんけどまぁ4月くらいから積立開始できればええわ
2023/11/19(日) 12:59:16.92ID:9VAUxqS90
首くっ付けようとしてるけぢど
アルトマン達が新会社作ったら残ったメンバーも出ていく
しかし呼び戻すにしても取締役会側にもプロジェクトに欠かせない天才がいるため調整が難しい
2023/11/19(日) 12:59:38.20ID:x+tYc1Sl0
>>300
30日にしてるのは、給料はいったら払えば良いやと思わせるわなやで。
30日で借りた金を増やそうとするのはかなり危険。
2023/11/19(日) 13:00:25.95ID:eYTNke2s0
>>301
それアンタの希望的観測じゃん
https://twitter.com/ctgptlb/status/1726067400255398373
現状これらしいね、どうするんだろう
https://twitter.com/thejimwatkins
2023/11/19(日) 13:01:56.28ID:x+tYc1Sl0
>>305
どうなんだろう。
新会社作って上手くいくパターンと上手くいかないパターンがある。
307山師さん (ワッチョイ 7b53-KEtV [2001:268:92b0:d887:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 13:03:02.17ID:/kdtxP690
>>274
タンス預金はインフレ税で社会に出ていって銀行預金は銀行が代わりに投資するから貯蓄は多くて問題ない
2023/11/19(日) 13:03:07.48ID:dFyMa9dU0
>>302
なにかあったん?
2023/11/19(日) 13:03:13.56ID:BSMMO5t50
今アルトマンにくっついていけば将来の覇権企業の重要ポストとれるかもやし
ストックオプションで爆益約束されてるやろ
310山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/19(日) 13:03:48.68ID:dXQhaIye0
>>309
おれもなんとか潜り込めないかな
2023/11/19(日) 13:04:31.15ID:BSMMO5t50
>>308
楽天のNISA優遇が楽天の投資信託に振り切ってるから
ナス投資したい人には何のメリットもないなと
2023/11/19(日) 13:04:52.27ID:jb6pXWJV0
>>175
簿価120を売れば枠120復活は正しい
含み益が120とは限らんけどな
簿価を勘違いしてないか?
2023/11/19(日) 13:07:56.51ID:ersuVOxd0
>>304
なんとなく30日に設定してるのかと思ったけど
給料日を意識してのことだったのか
もう給料日とか気にしてないからわからんかった
2023/11/19(日) 13:08:12.80ID:x+tYc1Sl0
スティーブ・ジョブズさんは会社を追い出されてnext作ったけど、結局Appleに戻ったよね。
nextもAppleに吸収された。
アルトマンさんが新会社を作ったとしてお金の方は大丈夫なのかな?
2023/11/19(日) 13:09:49.95ID:BSMMO5t50
MSFT以外のGAFAMに抱え込まれると厄介
ワイのMSFT株が、、
316山師さん (ワッチョイ 6ddc-f6Hd [222.146.113.131])
垢版 |
2023/11/19(日) 13:09:57.05ID:3T/wLXc40
牧羊犬の動きを機械化することは出来るんだろうか。

https://x.com/mokosamurai777/status/1725811080188825666?s=46&t=9zlm5JrSFcDZI2f1o7R69Q
2023/11/19(日) 13:11:37.85ID:x+tYc1Sl0
GAFAがオープンAIの優秀な技術者をまるごと抱え込む未来もあるのかな?
2023/11/19(日) 13:13:35.95ID:7zjjbjUQ0
アルトマンってもしかしてスティーブ・ジョブズの生まれ変わりでは?
2023/11/19(日) 13:14:37.91ID:z5MQY9Nv0
アルトマンが会社作るぜ!っていうたら
エンジェル投資家とかがこぞって投資するだろ。
2023/11/19(日) 13:15:55.16ID:x+tYc1Sl0
ワイもエンジェル投資家になりたいな。
小銭だと相手にされないだろうけど。
2023/11/19(日) 13:17:56.33ID:8d2zvmw7M
ジョブズもマスクもそうだけど、天才たちってちょいちょいクーデター起こされて追い出されるよな
やっぱ人格に問題あるんかね
2023/11/19(日) 13:18:08.38ID:J9Joqqrwd
>>318
アルトマンて若いんやな
2023/11/19(日) 13:18:25.08ID:x+tYc1Sl0
OpenAI取締役会がサム・アルトマン氏とCEO復帰について協議中

何が起きてるんですか?(´・ω・`)
2023/11/19(日) 13:19:04.98ID:KCIc4ZKY0
どんだけ批判されたんやろ
2023/11/19(日) 13:20:13.49ID:BSMMO5t50
ここでアルトマン逃したら大株主のMSFTによって取締役全員クビや
2023/11/19(日) 13:21:10.98ID:z5MQY9Nv0
この流れはunityの新料金体系が発表→バチボコに批判されて改善、を思い出すな。
2023/11/19(日) 13:21:36.28ID:BSMMO5t50
アルトマンはコミュニケーションがーとかいうが
ステークホルダーとすらコミュニケーション取れてない取締役がコミュ障ちゃうの
2023/11/19(日) 13:23:28.22ID:x+tYc1Sl0
>>321
天才は奇人、変人が多いから仕方ない。
2023/11/19(日) 13:24:30.78ID:RmTZj7wXM
良いか悪いかは別として何でもものすごいスピードで決断するなぁ
2023/11/19(日) 13:26:08.95ID:dFyMa9dU0
>>311
なるほどです
最近はFANG+も積立枠にきちゃったから悩むわ…
あと20年生きれるか自信ない人はオルカンよりナスやFANG+に賭けたほうがいいかなあ
2023/11/19(日) 13:26:17.50ID:x+tYc1Sl0
即断即決のアメリカ最強
2023/11/19(日) 13:26:52.77ID:dFyMa9dU0
ちゅうか戻れっていってアルトマン帰ってくるんか!?
2023/11/19(日) 13:27:27.38ID:xCi1/jXy0
異端の本田さんも天才なのかな?
334山師さん (ワッチョイ 7b02-tE+F [119.47.178.109])
垢版 |
2023/11/19(日) 13:28:38.79ID:qUnxEmCI0
“ホモ活、最高!めっちゃおススメします。この感動を皆にも届けたい!
” - 新海 武雄 “ホモ活を使ってから、私の人生は変わりました。
つまらなかった毎日が、今では宝石のようにキラキラ輝いています ” - 常下 “男っていいね
335山師さん (オイコラミネオ MM93-9e6J [103.84.126.205])
垢版 |
2023/11/19(日) 13:30:45.65ID:MNVf+6dSM
SBIそんなにいいの?
新NISAは楽天で
積立、NASDAQ100かfang+あたり
成長枠 s&p500
とか考えてたんだが、なんか問題あんのかな
2023/11/19(日) 13:32:21.07ID:qEUhQb+B0
アルトマンが本当にボトルネックでこのリリース速度が遅すぎるなら仕方ないんだけど
実のところマジでどうなんだろ
CTOは美人だから良いんだけど女だから何かやらかしそうで
337山師さん (ワッチョイ 2dc8-e1iw [2001:268:98d3:9def:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 13:40:03.05ID:Nb0zOQY90
>>301
テクノロジー分野では特定の有能人物と有象無象の構図はどこの世界でも変わらんよ
338山師さん (ワッチョイ 7b74-8bJ5 [119.83.73.177])
垢版 |
2023/11/19(日) 13:48:00.67ID:hV9J0S/m0
大久保公園の立ちんぼすっかり定着しちゃったよね
まー昔からあったけどさ。もう周知されてるし東南アジア化しとる
339山師さん (ワッチョイ 2dc8-e1iw [2001:268:98d3:9def:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 13:48:41.01ID:Nb0zOQY90
>>335
利用者からすると正直ポイントはほぼ差はない
ただネット証券最大手なだけあって
専売する投信に余裕がありその種類も豊富
楽天は今出来らぁの精神でかなり無理して
格安商品作って勝負かけてる途中で
スレ民は前科何犯もある改悪が遠くない未来に
来ちゃうのではと不安なのだ
2023/11/19(日) 13:49:45.31ID:qEUhQb+B0
https://i.imgur.com/UjdmTzF.jpg
openai荒れているな
月曜日までに間に合わないと相場あれるで
2023/11/19(日) 13:51:46.46ID:dFyMa9dU0
>>336
美人の人ってテスラで活躍してた人だし
なあ
いまテスラにいないってことはイーロンと相性どうだったんだろ
天才というかぶっ飛んだ人とは相性わるいんかな🤔
2023/11/19(日) 13:51:55.56ID:NiRQICwN0
サムアルトマンの投稿見るに進展あったか?
343山師さん (ワッチョイ 9db1-ZGbX [60.101.3.84])
垢版 |
2023/11/19(日) 13:52:51.98ID:GGqylBqB0
モリタクは盛大に外しバーリは大損
暴落予測はクソの役にも立たんと証明されたね
344山師さん (ワッチョイ e355-KEtV [2001:268:92ae:de5a:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 13:53:12.26ID:Bm1h/A2v0
MSFT投資先としてはいいけど客としてはぼったくりだからアルトマンには頑張って欲しい気持ちもある
2023/11/19(日) 13:55:10.02ID:KCIc4ZKY0
アルトマンに見合う待遇用意できる日本企業は存在しなさそうだね
2023/11/19(日) 13:55:55.19ID:NiRQICwN0
ブロックマンも反応してるし結局戻るんか?
2023/11/19(日) 13:56:32.09ID:qEUhQb+B0
>>343
数多くのショーターが毎日天に召されているからね
話題になるレジェンドショーターなんて
たまたまショック級に噛み合っただけのラッキーパンチ野郎しかいないよ
2023/11/19(日) 13:56:47.09ID:BSMMO5t50
クーデター失敗の取締役てクビなんじゃ
2023/11/19(日) 13:57:43.13ID:cO8Nbm1X0
クーデター失敗?
馬鹿じゃないの?
350山師さん (ワッチョイ 2dc8-e1iw [2001:268:98d3:9def:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 13:58:00.56ID:Nb0zOQY90
一回パーティー追放してきた仲間とまた仲良く仕事出来るだろうか
2023/11/19(日) 13:58:41.44ID:c2dAbuMWd
アルトマン事変はもしかしたらAIの分水領か?
2023/11/19(日) 13:58:46.60ID:cO8Nbm1X0
社員がアルトマンについていくかどうかなんて
クビにする前からわかるだろ普通
353山師さん (ワッチョイ 2db1-em/g [126.48.35.228])
垢版 |
2023/11/19(日) 13:59:08.61ID:Pk2EXF0C0
>>315
メタ以外ならok。他は全部おさえてるから。というか他の方が比率高いからマイクロソフトよりよいかも。
354山師さん (ワッチョイ 2d9a-KEtV [2001:268:92ae:3909:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 14:00:25.30ID:SAZEtxhD0
なろうかな
355山師さん (ワッチョイ bda0-zJBi [2400:2200:434:93a2:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 14:00:56.62ID:f8ET68qE0
マイクロソフト1.5倍だけで人生クリアじゃなかったんですけ!!??
2023/11/19(日) 14:01:15.54ID:qEUhQb+B0
美人CTOは穴兄弟を沢山作らなかったのが敗因か
2023/11/19(日) 14:01:38.64ID:tVU/AxsYM
ID:cO8Nbm1X0
心に余裕なさそう
2023/11/19(日) 14:02:33.77ID:qEUhQb+B0
>>341
再現性のない行動や発言にイライラしちゃうマンさんなのかもしれんな
359山師さん (ワッチョイ 1d98-cVwZ [2001:240:2429:168b:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 14:05:23.70ID:5NAubRNM0
GPTは規制強すぎるから緩めてくれんかな
それか他が似たようなの出して欲しい
360山師さん (ワッチョイ 2dc8-e1iw [2001:268:98d3:9def:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 14:06:32.67ID:Nb0zOQY90
Microsoft「おんぎぃぃぃ」
Google「やったぜ」
Amazon「やったぜ」
Meta「やったぜ」
361山師さん (ワッチョイ 2db1-em/g [126.48.35.228])
垢版 |
2023/11/19(日) 14:07:26.30ID:Pk2EXF0C0
アルトマン、アップルとソフトバンクで新会社協議してるのか。それ良いな

アップル、日経、日本AI半導体ドカーン上げ。Googleじゃないからマイクロソフトへの影響も少ない。
2023/11/19(日) 14:08:37.00ID:c2dAbuMWd
LLMは競争激しいからopenAIもゴタゴタしてるとGOOGとかAMZNが追っかけてくる
2023/11/19(日) 14:09:02.07ID:dFyMa9dU0
>>361
これもしやバフェット大勝利か🥺
ちゅうかバフェットは運も凄いな…
364山師さん (ワッチョイ e356-cVwZ [2001:240:2462:5a:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 14:09:41.50ID:Zqc/Hzv60
満期まで持てば元本保証という最大のメリットを消してしまう債券ETFって存在意義が薄いよな
365山師さん (ワッチョイ 2dc8-e1iw [2001:268:98d3:9def:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 14:10:08.01ID:Nb0zOQY90
AI界隈も1枚岩ではないからな大きく
確実にコントロールすべきとの穏健派と
テクノロジーの発展を妨げるべきではないとの革命派がおる
Microsoft、Googleはどちらかと言えば穏健派だ
Amazon、Metaは革命派だ
2023/11/19(日) 14:10:36.78ID:RgZInzPF0
>>360
MSFU週末切ってて正解だったか。
TECLに影響があるのはしゃーない。
2023/11/19(日) 14:11:05.01ID:KCIc4ZKY0
ソフバンに期待するやつは間抜け
2023/11/19(日) 14:13:20.66ID:qEUhQb+B0
ソフバンが関わるとコケるイメージしかない
369山師さん (ワッチョイ 2dc8-e1iw [2001:268:98d3:9def:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 14:16:35.86ID:Nb0zOQY90
こんなんハゲバンが飛びつかない訳がないよね
AGI知らんとか遅れてるwwwとかプレゼンしときながらそれらしい活動まだ始動できてないんだから
370山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/19(日) 14:17:31.89ID:dXQhaIye0
>>369
ハゲはAGAだろ
371山師さん (ワッチョイ eba0-XN1F [240b:c010:4d2:8b8d:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 14:18:40.78ID:Kj8z97wS0
372山師さん (ワッチョイ 8318-f5/H [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 14:19:38.40ID:N6It95sv0
日本でも大麻蔓延とか問題になってるらしいな・・・
日本で大麻解禁されたら、荒川で大麻栽培するか
373山師さん (ワッチョイ 2dc8-e1iw [2001:268:98d3:9def:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 14:21:10.11ID:Nb0zOQY90
荒川の気候は大麻栽培に適してないぞ
374山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/19(日) 14:22:43.99ID:dXQhaIye0
『日本を取り戻す』ことは『大麻を取り戻す』ことだと思っています。
375山師さん (アークセー Sx99-rz+u [126.148.24.185])
垢版 |
2023/11/19(日) 14:24:14.98ID:INkrVSUhx
おまえらリスク取りすぎてませんか?
うんち💩

ttps://youtu.be/VT9i4Cin16g?si=VwiHhBeyQ000CRZs
376山師さん (ワッチョイ bda0-zJBi [2400:2200:434:93a2:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 14:24:28.25ID:f8ET68qE0
やっぱFang+なんだよなぁ
377山師さん (ワッチョイ 2dc8-e1iw [2001:268:98d3:9def:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 14:25:53.51ID:Nb0zOQY90
MSFTがもたついてもすぐ他のGAFAが滑り込んでくるからな
378山師さん (ワッチョイ 1d42-pGBh [2400:2200:2c0:2289:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 14:28:25.98ID:+kHvM+tQ0
ランダムウォーカーで最近調子のいい投信も長い目でみたら結局sp500に負ける。今現在の投信のパフォーマンスが良くても未来の投信のパフォーマンスは保証されない。だから堅実にsp500を買えってある。fang+を20年も持とうと思ってる人は一度考えよう
379山師さん (ワッチョイ bdaf-jMfl [2400:4050:dbc0:e900:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 14:30:24.99ID:jWVbEU340
GPT3.5 -> GPT4 -> GPT4 turbo & GTPsときて、次はどうなるかな
さらにGPT4の改善版が出るのかGPTsみたいな別サービスが出るのか
380山師さん (ワッチョイ bdc5-E/p/ [118.13.91.141])
垢版 |
2023/11/19(日) 14:31:02.44ID:PZw0uNxm0
積み立てFANGはやっぱり怖いよ……😖
381山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/19(日) 14:31:43.31ID:dXQhaIye0
>>378
最近調子のいい銘柄でひと稼ぎした後でS&P500に乗り換えればいいじゃん
最初からS&P500を確実に凌駕できるぞ
2023/11/19(日) 14:33:03.39ID:qdeO+lYn0
FANG+は均等配分だから逆に安全かなと思う
383山師さん (アウアウウー Saa1-JugM [106.154.161.135])
垢版 |
2023/11/19(日) 14:38:01.60ID:YubswL35a
>>365
AIはあらゆる産業と親和性あるけど特にヤバイのが兵器とのシナジーだもんな
核より残虐な全自動殺戮兵器は米国様の独壇場よ
2023/11/19(日) 14:38:59.08ID:Domh4NOQ0
soxlteclで儲けた人たちのスレはここでいいのかな
385山師さん (ワッチョイ 6335-oHpT [171.101.106.101 [上級国民]])
垢版 |
2023/11/19(日) 14:39:58.67ID:UtnjzipN0
イノベーション止める取締役会っていつの時代にもあるんだな
アッポーでジョブスが首になった映画のシーン思い出したよ
2023/11/19(日) 14:42:02.53ID:Domh4NOQ0
マイクロソフトは300ドル辺りになったらとりあえず買ってるエヌビディアは400テスラは200
2023/11/19(日) 14:42:11.30ID:x+tYc1Sl0
日本はイノベーションを止める企業しかないよ。
イーロンやジョブズが日本企業で働いたら100%干される。
業界追放までいくかもしれない。
2023/11/19(日) 14:43:38.94ID:vlCkS7Nx0
>>358
まさにまんさん😭
2023/11/19(日) 14:44:22.22ID:cXuYXYvG0
IBMってどんな評価なん?
量子コンピュータとAIどっちもやってるよね
2023/11/19(日) 14:44:33.83ID:vnNOO4+c0
>>339
ネット証券最大手を名乗るなら
もうちょっとサーバーを増強してくれませんかねえ
セルフCBはもうコリゴリなんよ
391山師さん (ワッチョイ 6335-oHpT [171.101.106.101 [上級国民]])
垢版 |
2023/11/19(日) 14:44:35.09ID:UtnjzipN0
>>387
日本は1億人の乗った泥船
もうすぐ溶けてなくなるから
392山師さん (アウアウクー MM19-oO7p [36.11.229.198])
垢版 |
2023/11/19(日) 14:45:08.88ID:SEh0+QRLM
>>388
いや普通の人間は大抵そうだろw
393山師さん (ワッチョイ bdaf-jMfl [2400:4050:dbc0:e900:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 14:45:52.84ID:jWVbEU340
AIはもう世界中で走り出してるからトップランナーがこけたらすぐに後続が抜き去っていきそう
一瞬たりとも気が抜けないレースや
394山師さん (アウアウクー MM19-oO7p [36.11.229.198])
垢版 |
2023/11/19(日) 14:47:26.46ID:SEh0+QRLM
大した額じゃないし面倒だからnisaはナス投信で全埋めする
積み立てはifreeで月10万で予約した
成長は様子見する
2023/11/19(日) 14:47:47.43ID:0C8TGN7O0
>>390
国内株では止まってないから、海外取次のIBとの回線が問題なんじゃないの
金銭だけでは解決しないんじゃないかなぁ
396山師さん (ワッチョイ 25df-B3WI [2001:268:98f7:53c3:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 14:48:48.36ID:UPEEBNdC0
>>394
NASDAQは手堅いね
2023/11/19(日) 14:48:54.56ID:Jleau3Op0
ドラえもんやアトム作りますって言っとけばええねん日本なら
2023/11/19(日) 14:50:18.03ID:Domh4NOQ0
日本は万博で空飛ぶ車(ただのドローン)披露するからな
399山師さん (ワッチョイ a352-QlT+ [2400:2411:2181:6c00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 14:51:04.83ID:4x2m1YFC0
日経は年中下方減益しかしてないバカ導体以外ろくに上がらないし業績ファンダ意味ないからほんと調べる意味がない
2023/11/19(日) 14:53:51.28ID:0C8TGN7O0
>>398
車といいながら道路の道幅超えてるよなあれw
401山師さん (ワッチョイ dd9c-XRvi [220.146.30.50])
垢版 |
2023/11/19(日) 14:54:36.83ID:SbsidNNT0
>>378
ナス100はsp500に勝ってるんだよな
2023/11/19(日) 14:54:47.18ID:jkmTUmAw0
楽天は今カツカツでサービスも悪くなってるって聞いたけど
その話だけで楽天証券で口座作るのやめようかってなって他に流れてそう
403山師さん (ワッチョイ 253c-KEtV [2001:268:92ae:a363:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 14:56:16.18ID:42uyPUfo0
>>398
気持ちイーハン🥳
2023/11/19(日) 14:57:11.79ID:/jSoc0w+d
>>387
日本企業はADHDに厳しいもんな
どんなに素晴らしい才能があっても
整理整頓ができないだけで最低評価にされる
2023/11/19(日) 14:58:51.55ID:9hXkNyR80
>>398
子供たちに青空を見せたい!!
406山師さん (ワッチョイ bdaf-jMfl [2400:4050:dbc0:e900:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 15:01:58.33ID:jWVbEU340
今年はほんとにEVの話題が減った
407山師さん (アウアウクー MM19-oO7p [36.11.229.198])
垢版 |
2023/11/19(日) 15:05:41.53ID:SEh0+QRLM
>>396
fangもいいんだけど長期でほっとくのが少し気になる
2023/11/19(日) 15:06:10.22ID:x+tYc1Sl0
>>404
ADHDに厳しいよね。
〇〇ペの王もただのキ〇〇イ扱いされちゃうよね。
409山師さん (アウアウアー Sa8b-XRvi [27.85.207.30])
垢版 |
2023/11/19(日) 15:06:43.13ID:7m1bDBvba
シリコンバレーの有名CEOの経歴とか見てると大昔のロックバンド見たいに喧嘩別ればっかりしてるな
410山師さん (アウアウクー MM19-oO7p [36.11.229.198])
垢版 |
2023/11/19(日) 15:07:11.57ID:SEh0+QRLM
>>402
アホだよな、携帯事業やったばっかりに
2023/11/19(日) 15:07:36.49ID:celBhmBad
新NISAの話ばかりだが旧NISA最後の記念に今年の枠120万にいれる10バガー宝くじペニーのおすすめない?
最悪逆10バガーしてもいい
2023/11/19(日) 15:08:13.58ID:BSMMO5t50
>>411
TMF
413山師さん (アウアウクー MM19-oO7p [36.11.229.198])
垢版 |
2023/11/19(日) 15:08:52.79ID:SEh0+QRLM
>>411
TQQQ入れとけば
414山師さん (ワッチョイ bda0-zJBi [2400:2200:434:93a2:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 15:09:30.50ID:f8ET68qE0
【定期】
https://i.imgur.com/NtAI6Rd.gif
https://i.imgur.com/e7d7sxh.gif
https://i.imgur.com/OJ6gbTL.jpg
https://i.imgur.com/KgZu16R.jpg
2023/11/19(日) 15:09:51.71ID:l5gGnRal0
楽天は売買手数料無料になったんじゃないの?
2023/11/19(日) 15:10:12.08ID:vlCkS7Nx0
BEVはもう終わりだな
各国が税制優遇を縮小してるしもう蛍の光が流れてるよ
417山師さん (アウアウクー MM19-oO7p [36.11.229.198])
垢版 |
2023/11/19(日) 15:10:49.39ID:SEh0+QRLM
>>414
ほんと意味不明
2023/11/19(日) 15:11:32.89ID:x+tYc1Sl0
10年以上使ってるワイのデスクトップPCが壊れかけてる(TдT)
とりあえずちょっと壊れてるHPのデスクトップPCを買ったお。
2023/11/19(日) 15:11:48.82ID:vlCkS7Nx0
>>415
SBIにハメ技くらったので仕方なく
あれがなければ楽天証券は上場できてたらしい
2023/11/19(日) 15:12:34.74ID:vlCkS7Nx0
>>418
投資家はPCとディスプレイはケチったらあかんで
421山師さん (アウアウクー MM19-oO7p [36.11.229.198])
垢版 |
2023/11/19(日) 15:13:34.47ID:SEh0+QRLM
>>419
事業計画練り直しだからね
422山師さん (ワッチョイ cd15-e1iw [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 15:13:55.86ID:ZD97hrbi0
やりたくなかったけどここでやらねば終わると言ってましたからね
2023/11/19(日) 15:14:19.73ID:x+tYc1Sl0
>>420
稼ぎが少ないからお金をかけられないんよ。
今使ってるディスプレイもジャンクを直したやつ。
424山師さん (ワッチョイ cd15-e1iw [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 15:15:02.65ID:ZD97hrbi0
飯を減らしなさい
4251001万→80万 (ワッチョイ 2565-NMrl [240a:61:2066:1967:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 15:15:03.56ID:HUtKtz1k0
>>370
HSTOね
426山師さん (ワッチョイ 259e-XN1F [2001:f70:a240:3000:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 15:18:43.05ID:wdMfz2QU0
ホストの売り掛けが規制されかねないらしいな soxlもやばいぞ知らんけど
427山師さん (ワッチョイ cdef-f5/H [240b:c010:432:cb11:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 15:19:36.61ID:OEnVUgRz0
節約した金を投資に回すのが投資家の鑑

酒タバコ女ギャンブルやらずに投資してる俺最強
2023/11/19(日) 15:19:55.05ID:z5MQY9Nv0
なんか世間が1990年代をたどってる感あるな。
2025年あたりにwindows95みたいな革新的AIがでてくんじゃね?
429山師さん (ワッチョイ bdaf-jMfl [2400:4050:dbc0:e900:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 15:20:11.16ID:jWVbEU340
通信以外の事業に注力したい通信キャリアと
通信に参入したい楽天

お互いの境界線が薄まるな
2023/11/19(日) 15:20:39.45ID:YvGdkGh60
 
絶滅種「卵を産む哺乳類」 生存していた。
インドネシア・ニューギニア島のサイクロプス山脈
2023/11/19(日) 15:21:07.80ID:aibot3fa0
>>401
ナス100だって歴史が短すぎて今後どうなるかは分からんぞ
俺も人に勧めるときはQQQよりVOOだわ
2023/11/19(日) 15:22:36.19ID:jkmTUmAw0
>>423
アマゾンのブラックフライデーが君を待っている!
2023/11/19(日) 15:26:39.70ID:x+tYc1Sl0
>>432
すまん。リース落ちっぽいhp Elite 600 G9 SFFをもう買ってしまった。
434山師さん (ワッチョイ cdef-f5/H [240b:c010:432:cb11:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 15:26:58.43ID:OEnVUgRz0
専用ディスプレイとか要らん
大型TVにミニPC繋げれば充分だよ
435山師さん (アウアウクー MM19-oO7p [36.11.229.198])
垢版 |
2023/11/19(日) 15:27:38.16ID:SEh0+QRLM
まあ人に勧めるのはVOOかVTだね
QQQはそれを知ってるヤツにしか勧めない
2023/11/19(日) 15:27:53.73ID:y4ICPu110
レンジ上限
イキリ買い豚多数出現
これはあかんすよ
437山師さん (アウアウクー MM19-oO7p [36.11.229.198])
垢版 |
2023/11/19(日) 15:28:49.04ID:SEh0+QRLM
なんならタブとスマホでいいだろう
2023/11/19(日) 15:29:47.52ID:0C8TGN7O0
>>431
その比較で人に勧めるならVTIのほうがよくね?
439山師さん (ワッチョイ 25df-B3WI [2001:268:98f7:53c3:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 15:30:47.73ID:UPEEBNdC0
一般人にお薦めするならオルカン一択だな
440山師さん (アウアウクー MM19-oO7p [36.11.229.198])
垢版 |
2023/11/19(日) 15:31:52.65ID:SEh0+QRLM
「2869が便利」
これでニヤッとするヤツとは安心して投資話ができる
2023/11/19(日) 15:34:19.82ID:aibot3fa0
>>438
まあVTIでもVTでもいいよ
442山師さん (アウアウクー MM19-ecMn [36.11.224.97])
垢版 |
2023/11/19(日) 15:36:05.10ID:FK76GL91M
リセッションが来たらVOO強いんだろうけどしなかったらQQQに離される未来しか見えない
2023/11/19(日) 15:36:19.56ID:vlCkS7Nx0
TSLAはModel2がなかなかでてこないな
安くて小さいのが欲しいんだが…
もっと新車ばんばん出してほしいね
444山師さん (ワッチョイ 2517-KEtV [2001:268:92aa:61e5:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 15:37:36.07ID:LbTGYraJ0
インデックスって何も言わずにひたすら買ってくれるし流行れば流行るほど株主舐められそう
2023/11/19(日) 15:37:51.62ID:Qr/igTkC0
SPとナスでエスピナス
446山師さん (ワッチョイ eb81-UTXV [2400:2651:c980:f300:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 15:37:57.27ID:r6kaoESy0
なんか嫌な予感するから年初一括だけはやめとくか…楽レバの時と雰囲気似てる
2023/11/19(日) 15:38:05.42ID:+kV8mlg5d
アメリカ一ヶ国集中してる人すごいわ
30年後どうなってるかわからんのに
448山師さん (ワッチョイ a3cc-8oJ/ [211.120.182.26])
垢版 |
2023/11/19(日) 15:39:12.43ID:1o88h0kB0
アルトマンは従業員が味方に付いて追放した取締役全員追放してアルトマン復帰の流れもちろんmsftも味方
カリスマやな
449山師さん (ワッチョイ f561-wdsX [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/19(日) 15:39:36.23ID:JHLAI5M80
某氏に嵌め込まれた友人の2022年レバナス一括おじは結局助かったんだろうか
2023/11/19(日) 15:39:40.36ID:remGIvaJM
アメリカ一極集中派
オルカン派

永遠に和解出来ない派閥争い
2023/11/19(日) 15:40:21.47ID:idGsvUCEd
QQQ知ってるってイキリ散らかしてるやつおるの冷静に考えてヤバいよな
2023/11/19(日) 15:41:01.13ID:qdeO+lYn0
30年後ならまだアメリカ安泰だろ
100年後はわからんが
2023/11/19(日) 15:42:02.48ID:Qr/igTkC0
FANGこの手数料なら個別追加で買えば良くねってなっちゃった
454山師さん (ワッチョイ bd12-mUsS [240a:61:31dc:367a:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 15:42:28.86ID:Qe+db1e10
ボラ耐性の問題なんだからsp500と🍆を混ぜて比率調整すりゃ良いだけの気がするな。
455山師さん (アウアウクー MM19-ecMn [36.11.224.97])
垢版 |
2023/11/19(日) 15:43:12.35ID:FK76GL91M
>>448
復帰を匂わせて従業員引き止めしてるが期限までに取締役会が決断しなかったため従業員がポロポロ辞めはじめてるらしい
MSFTは激怒してるし、これで主導権はアルトマンに移った
アルトマンは議決権の再構築を条件に復帰するんじゃないか
456山師さん (アウアウアー Sa8b-qtdA [27.85.205.146])
垢版 |
2023/11/19(日) 15:43:41.38ID:Ws0YeKx5a
>>256←これどなたか教えてください
気になってます^_^
457山師さん (ワッチョイ bd12-mUsS [240a:61:31dc:367a:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 15:43:58.15ID:Qe+db1e10
そういえば日本株だけど今度新規設定されるSBIの日経高配当投信は信託報酬安くて良さげだね
458山師さん (アウアウクー MM19-ecMn [36.11.224.97])
垢版 |
2023/11/19(日) 15:44:05.91ID:FK76GL91M
>>450
ワイはVTとTQQQでPF構築してる
2023/11/19(日) 15:44:23.91ID:R/V5WkGpa
上で話出てたけどQQQよりQQQMでいいんだよね
460山師さん (アウアウクー MM19-ecMn [36.11.224.97])
垢版 |
2023/11/19(日) 15:45:07.81ID:FK76GL91M
>>456
レバは金借りてるってことだから短期金利がコストとしてあるから
461山師さん (ワッチョイ cdef-f5/H [240b:c010:432:cb11:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 15:45:21.18ID:OEnVUgRz0
VOO、QQQ、FANG 目くそ鼻くそである。

どれ買っても変わんないよ

信託手数料とか考えるだけ時間の無駄である


人生変えたきゃ漢は黙ってSOXL全力!
462山師さん (ワッチョイ 0d58-K/BJ [14.12.70.224])
垢版 |
2023/11/19(日) 15:45:26.18ID:s43OetVo0
2馬力最強だな
463山師さん (アウアウアー Sa8b-qtdA [27.85.205.146])
垢版 |
2023/11/19(日) 15:46:30.68ID:Ws0YeKx5a
>>460
そのぶんは減価で反映されてるんじゃないんですか?
8%まるまる消えるのはちょっと信じられないんですが
464山師さん (ワッチョイ e33d-KEtV [2001:268:92ad:a3a:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 15:46:52.72ID:e9I52+f10
>>450
指数投資は基本ナスとオルカンだな
SP500は中途半端
465山師さん (ワッチョイ 9db1-ZGbX [60.101.3.84])
垢版 |
2023/11/19(日) 15:47:23.74ID:GGqylBqB0
二兎追うものは一兎も得ず
466山師さん (アウアウクー MM19-ecMn [36.11.224.97])
垢版 |
2023/11/19(日) 15:47:26.87ID:FK76GL91M
>>463
細かいことは証券会社か運用会社に聞けよ
467山師さん (アウアウクー MM19-ecMn [36.11.224.97])
垢版 |
2023/11/19(日) 15:48:13.70ID:FK76GL91M
ワイはVUGおすすめ
468山師さん (ワッチョイ bd12-mUsS [240a:61:31dc:367a:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 15:48:14.64ID:Qe+db1e10
>>459
手数料等突き詰めるとニッセイ🍆投信かSBI🍆投信で良いやって話にもならね?
2023/11/19(日) 15:48:54.76ID:BSMMO5t50
信託報酬は今安いだけだからなぁ
集客時にだけ安い手数料のサービスなんて良くあるやろ
2023/11/19(日) 15:49:52.85ID:jkmTUmAw0
ここの人は3倍etfはガンガンやっても信用取引はやらないという
471山師さん (アウアウクー MM19-ecMn [36.11.224.97])
垢版 |
2023/11/19(日) 15:50:05.06ID:FK76GL91M
>>469
楽天はもう信用してないからポイントがらみのめんどくさい設定は全部避けるようにしてる
472山師さん (ワッチョイ bd12-mUsS [240a:61:31dc:367a:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 15:50:16.78ID:Qe+db1e10
>>470
信用ないからな
473山師さん (ワッチョイ 25c7-cVwZ [2001:240:240a:7d7f:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 15:50:53.64ID:2YJ8bHOS0
年初一括は嵌め込まれそうな気がする
でも明らかに危険な匂いがしすぎて逆に来ない気もする
474山師さん (アウアウアー Sa8b-qtdA [27.85.205.146])
垢版 |
2023/11/19(日) 15:51:13.07ID:Ws0YeKx5a
>>466
ここにたくさんいるであろうTMF買ってる人はバカのボンクラ揃いではないだろうから、さすがにその辺の事情はよく知ってるだろうと思いまして
2023/11/19(日) 15:51:20.95ID:0C8TGN7O0
>>463
TMFの利回りとやらは何を指してんの?
経費率とレバレッジコストと減価はどういう関係があるんだ?
2023/11/19(日) 15:51:44.12ID:BSMMO5t50
>>467
VUGはいいと思うけどアメリカ限定になるのがリスクよね
あと金融がそこそこ多いのがマイナス
QQQは一応ナスなら世界中の企業が入れる
MELIとか入ってるのは強い
477山師さん (アウアウクー MM19-ecMn [36.11.224.97])
垢版 |
2023/11/19(日) 15:52:25.04ID:FK76GL91M
成長枠はいいのが出てくる可能性あるから様子見
積み立て枠はナスなら一択しかないから予約
ワイはもう悩む必要ない
478山師さん (ワッチョイ f561-wdsX [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/19(日) 15:52:58.02ID:JHLAI5M80
OpenAIを巡るゴタゴタは汎用人工知能たるAGIの安全性について慎重派のイリヤと急進派のアルトマンの対立が原因とのこと

これでイリヤ派が追放されてアルトマンが戻ったら歯止めを効かせる奴が誰もいないから一気にコトが進む

俺らはスカイネット爆誕の瞬間を見守ってるのかもわからんね

などとツイートを見て妄想していたら一日過ぎてしまったわ
479山師さん (ワッチョイ bd62-bwqG [118.87.6.48])
垢版 |
2023/11/19(日) 15:53:03.31ID:z5MQY9Nv0
ここにはバカのボンクラかボンクラのバカしかいないぞ。
2023/11/19(日) 15:53:09.15ID:IqGGkOeE0
>>394
全埋めしてないやんかw

それにしてもナチュール末脚届いたのワロタ
481山師さん (アウアウクー MM19-ecMn [36.11.224.97])
垢版 |
2023/11/19(日) 15:53:37.17ID:FK76GL91M
>>474
なんとなくおまいの聞き方がカンに触るからみんな答えないんだぞ
ワイももう答えないから
2023/11/19(日) 15:54:48.61ID:BSMMO5t50
>>477
今から出てくるぽっとでの投資信託とか
償還リスク高くて長期保有の岸田NISAに適してないやろ
483山師さん (アウアウクー MM19-ecMn [36.11.224.97])
垢版 |
2023/11/19(日) 15:54:49.95ID:FK76GL91M
>>476
なるほどな
484山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/19(日) 15:55:51.13ID:dXQhaIye0
SBIカード積立は1日で現金積立は1日設定できないのなんでなん?
完璧な分散をするには1,6,11,16,21,26に5万ずつ積み立てるしかないのだが
485山師さん (アウアウクー MM19-ecMn [36.11.224.97])
垢版 |
2023/11/19(日) 15:56:12.96ID:FK76GL91M
>>478
まあそれだとイリヤのほうが残るだろうね
アルトマンは技術者でも学者でもないから
2023/11/19(日) 15:57:00.27ID:BSMMO5t50
QQQのリスクは超高齢化社会にシフトしていく社会の中で
ヘルスケア銘柄の成長がほぼ取れないこと
LLYとか痩せ薬からアルツハイマーまでカバーしとるからな
487山師さん (ワッチョイ bd12-mUsS [240a:61:31dc:367a:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 15:57:28.74ID:Qe+db1e10
>>476
金融が多いのは確かに不安なんだよな。インドインデックスが怖いのも途上国にありがちな上位銘柄が金融に偏ってるところだし日本の高配当も金融はできるだけ避けて1478しか買ってなかったりする。跳ね上がる時は金融強いけど長期で持つにはちょっとなぁ
2023/11/19(日) 15:57:34.52ID:l5gGnRal0
過去の例ではFRBの利上げ打ち止めの後
一年ぐらい株高が続いてから急落が起きている
来年からNISAで積み立てを始めるとその直撃を食らいそうなのが怖い
2023/11/19(日) 15:57:34.55ID:remGIvaJM
ワイはオルカンとsp500を両方買ってるんだよね

アメリカは何だかんだ強いと思ってるけど、全部アメリカはこわい
世界にも分散投資しておきたい

ってのを具現化した

一部界隈からはナンセンスだと言われようとも自分が納得して続けられてるからこれでいあ
490山師さん (アウアウクー MM19-ecMn [36.11.224.97])
垢版 |
2023/11/19(日) 15:57:36.02ID:FK76GL91M
>>480
いずれ全埋めするが様子見してるってこと
491山師さん (アウアウクー MM19-ecMn [36.11.224.97])
垢版 |
2023/11/19(日) 15:58:39.43ID:FK76GL91M
>>482
投信以外も出てくる可能性ある
492山師さん (ワッチョイ e367-Xuyb [2400:2410:c401:300:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 15:59:09.15ID:mCuDGx090
tmf全力を買してるんだが少なくとも2~年後には助かってるよな??
2023/11/19(日) 15:59:31.26ID:9cPNeocx0
>>485
アルトマンは技術者ではないのか
ならおらんでもええのでは
ついて行く人が多いならカリスマ性はあるんだろなあ
2023/11/19(日) 15:59:52.61ID:BSMMO5t50
>>491
ETFだって変わらんよ
ぽっとでのETFなんて米国だろが日本だろが償還リスク高くて嫌ですわ
あいつら大して売れんかったらすぐやめるで
495山師さん (アウアウクー MM19-ecMn [36.11.224.97])
垢版 |
2023/11/19(日) 16:00:41.14ID:FK76GL91M
>>494
まあ出てこなきゃこないでいいんだけど
2023/11/19(日) 16:00:56.47ID:vlCkS7Nx0
TMFは実際は3倍の量のTLTを買ってるわけじゃないからな
資産のうちTLTは2割程度でスワップとかだよ
いまな配当が4%とか運がいいだけとおもっておいたほうがいい
497山師さん (ワッチョイ bd12-mUsS [240a:61:31dc:367a:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 16:01:09.60ID:Qe+db1e10
証券会社は新商品ひたすら作るからな。正直そんなに作ってどうすんだって感じがするが売れてんのかね?
498山師さん (ワッチョイ f561-wdsX [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/19(日) 16:01:10.48ID:JHLAI5M80
>>485

追い出すのを主導したのってイリヤなんでしょ
アルトマンが戻るなら残れないんでないの
どっちになっても大打撃だよね

君が上に貼ってた従業員の最後通牒の期限も切れてるしマジでどうなるんだ
499山師さん (アウアウクー MM19-ecMn [36.11.224.97])
垢版 |
2023/11/19(日) 16:01:51.11ID:FK76GL91M
>>493
いわゆるvisionaryだねだからカリスマなる
500山師さん (ワッチョイ e367-Xuyb [2400:2410:c401:300:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 16:02:05.78ID:mCuDGx090
初心者なんだが、米国がハードランディングする確率ってどのくらいだと思います?
501山師さん (ワッチョイ f561-wdsX [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/19(日) 16:02:48.94ID:JHLAI5M80
>>492

買い値はいったいいくらなのか正直に
2023/11/19(日) 16:03:49.82ID:remGIvaJM
>>500
初心者ならそんなのは誰もわからん
ってことを覚えておいた方がいい
503山師さん (ワッチョイ e367-Xuyb [2400:2410:c401:300:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 16:04:33.94ID:mCuDGx090
>>501
4.90ドルです....
504山師さん (ワッチョイ 359a-KEtV [2001:268:92aa:a907:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 16:05:11.82ID:L49RkZxo0
>>500
銀行が何個もぶっ飛んで地銀が軒並みFRBの緊急融資で首の皮一枚状態な程度にはハードだぞ
2023/11/19(日) 16:05:42.26ID:vlCkS7Nx0
来年選挙だしバラマキ加速するから利下げは再来年に伸びるよ
景気減速が明確になったら再インフレさせてでも票確保に動くよ
506山師さん (ワッチョイ bd12-mUsS [240a:61:31dc:367a:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 16:06:05.74ID:Qe+db1e10
ただみんなが危ないと考えてやたらとキャッシュ比率高い上に市場に現金自体が溢れてる状態だから、そういう状況でショックはなかなか起こらないようには思うけどね。
2023/11/19(日) 16:06:25.77ID:0C8TGN7O0
>>496
利回りって配当利回りの話なんやろか?
それなら20年債+でも8%とか言ってるのはおかしくねえか?
508山師さん (アウアウクー MM19-ecMn [36.11.224.97])
垢版 |
2023/11/19(日) 16:06:31.82ID:FK76GL91M
>>498
イリヤは技術者だから下に入るのは本人は問題ないと思う
アルトマンは議決権変更を条件に復帰すると思う
そうすればイリヤ派はアルトマンの下になる
ただそうするとopenaiの理念が壊されるからアルトマンとしても痛手ではあるかな、イメージが悪くはなる
509山師さん (ワッチョイ 25df-B3WI [2001:268:98f7:53c3:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 16:06:33.08ID:UPEEBNdC0
まぁ、リセッションは来るだろうね
510山師さん (ワッチョイ 9db1-ZGbX [60.101.3.84])
垢版 |
2023/11/19(日) 16:08:17.19ID:GGqylBqB0
神様もハードランディングは資本主義のシステムの一部言うてるし100%来るよ
来るタイミングは誰にも分からないけどね
511山師さん (ワッチョイ f5e8-wdsX [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/19(日) 16:09:11.76ID:JHLAI5M80
>>503

そんなんもうじき助かるやん
ここにはもっと高くで捕まってオリーブオイル漬けにしてるのがたくさんおるで
2023/11/19(日) 16:09:37.85ID:vlCkS7Nx0
>>507
まじか…
いま8%もあるんならTMFでもいいような気がする
513山師さん (ワッチョイ e367-Xuyb [2400:2410:c401:300:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 16:09:53.62ID:mCuDGx090
みなさん、教えていただき感謝です٩( ᐛ )و
2023/11/19(日) 16:10:49.55ID:0C8TGN7O0
>>512
20年債もTLTもTMFも8%もないから何言ってるかわからんて言うことだよ!
515山師さん (アウアウクー MM19-ecMn [36.11.224.97])
垢版 |
2023/11/19(日) 16:10:54.90ID:FK76GL91M
>>500
ハードランディングの定義が分からんからなんとも言えん
2023/11/19(日) 16:11:53.91ID:j8Cddr0y0
>>500
8割かな。逆イールド解消のソフトランディングしたことなんて、たまたまITバブルはじけた後の上げのときと、あと一回しかない。
517山師さん (ワッチョイ bd12-mUsS [240a:61:31dc:367a:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 16:12:18.78ID:Qe+db1e10
ハードランディングにも度合いがあるんじゃねとは思う。リセッション入るのがハードランディングならそりゃあるだろうって感じだけど無事に着陸できるのか爆散するのかでだいぶ違うやろ
2023/11/19(日) 16:13:31.40ID:PKhOIA37M
新ニーサの積立もう受付開始してんのか
519山師さん (ワッチョイ bd12-mUsS [240a:61:31dc:367a:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 16:15:21.17ID:Qe+db1e10
>>516
普通は緊急で利下げが必要になって急激に短期金利を下げた結果で逆イールド解消するからハードランディングになるけど今回みたいに長期に逆イールドを維持して長期金利が緩やかに短期金利に追いついたケースって全然毛色が違う気がするからようわからんのよね。
520山師さん (アウアウクー MM19-ecMn [36.11.224.97])
垢版 |
2023/11/19(日) 16:17:20.46ID:FK76GL91M
インフレさえ収まればリセッションなんてどうにでもなると思うけどな
バーナンキ以降はめちゃくちゃ進化してるからその辺は
521山師さん (ワッチョイ bd12-mUsS [240a:61:31dc:367a:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 16:20:06.12ID:Qe+db1e10
>>520
問題は今後もバイデンがばら撒いて、OPECに喧嘩売るだろうってことだよなぁと思う。
522山師さん (アウアウクー MM19-ecMn [36.11.224.97])
垢版 |
2023/11/19(日) 16:20:30.62ID:FK76GL91M
とりあえず積み立て枠はナスで予約した
成長枠はペンディング
というわけで特定でレバナスかUSA360かグロ5をいくら積むかで悩むことにする
2023/11/19(日) 16:21:31.67ID:BSMMO5t50
成長枠は全額MSFT
2023/11/19(日) 16:25:17.02ID:GSlhDzIV0
>>484
2,7,12,...じゃいかんのか?
525山師さん (ワッチョイ e37e-NCx3 [219.111.124.153])
垢版 |
2023/11/19(日) 16:27:40.65ID:otyy6sOA0
血のクリスマス再来あるで
526山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/19(日) 16:28:06.05ID:dXQhaIye0
>>524
カード積立前提だからそれは無理だね
2023/11/19(日) 16:28:58.60ID:DYXhUv2a0
アメリカ株でデイトレって為替手数料高いから無理だよね?
2023/11/19(日) 16:29:15.24ID:j8Cddr0y0
>>519
まあ、いつでもドテンできるように構えとくしかないかな。
529山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/19(日) 16:30:10.46ID:dXQhaIye0
>>527
ドルのまま取引すればいいじゃん
530山師さん (ワッチョイ cddb-Ave9 [2400:2200:704:abe4:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 16:31:49.02ID:98vk/ZdC0
上の階の中国人が水漏れ起こしてその対応に1日潰れたわ
んだよクソCWEBが!
2023/11/19(日) 16:32:11.90ID:DYXhUv2a0
>>529
そうなんだ。
一回ドルに変えて1年後に円に変えるって感じ?
532山師さん (ワッチョイ 0d58-4xbe [14.11.72.128])
垢版 |
2023/11/19(日) 16:33:47.69ID:44rjhkbL0
1800万埋めたら仕事辞めて刑務所で60までいったらfireって結論でたでしょ
533山師さん (アウアウアー Sa8b-8oJ/ [27.85.206.100])
垢版 |
2023/11/19(日) 16:33:54.96ID:3jSR3Ze8a
>>531
円に戻す必要ある?
534山師さん (ワッチョイ cdef-f5/H [240b:c010:432:cb11:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 16:34:11.97ID:OEnVUgRz0
>>531
必要な時に円転
2023/11/19(日) 16:34:58.11ID:DYXhUv2a0
>>534
そっか、ありがとう。
536山師さん (ワッチョイ cdef-f5/H [240b:c010:432:cb11:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 16:35:51.20ID:OEnVUgRz0
>>532
刑務所は甘々らしいな

少年院と留置所が一番キツイらしい

留置所ぶち込まれたときに刑務所常連さんに聞いた
2023/11/19(日) 16:35:56.89ID:GSlhDzIV0
>>526
カード:1 5万
現金:6,11,16,21,26 各5万
現金積み1日出来なくて良くない?
2023/11/19(日) 16:36:51.85ID:8F/3zBUv0
来年はドル円適正価格を目指すっぽいし
130円ぐらいまで下がるかもしれないね
2023/11/19(日) 16:38:35.42ID:vnNOO4+c0
>>484
日付で分散はナンセンス
MSQとかイベント前後で分散するとなぜ考えない
2023/11/19(日) 16:39:52.88ID:jkmTUmAw0
1月にドル転してからずっとドル転できなかった
来年こそ円高になってくれないと困る
投資資金(ドル)が少ないままやるのはきつい
541山師さん (アウアウアー Sa8b-qtdA [27.85.205.146])
垢版 |
2023/11/19(日) 16:42:08.36ID:Ws0YeKx5a
米国20年債 4.8%
TMF 4.1%

これなら諸々のコスト入れても曲がりなりにも3倍名乗るなら9%台の利回りは欲しくね?
TMFの減価に割に合わないじゃん
542山師さん (ワッチョイ 833f-f5/H [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 16:43:41.12ID:q3TPhnZu0
で来週はあがるのんか?
543山師さん (ワッチョイ cdef-f5/H [240b:c010:432:cb11:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 16:43:51.25ID:OEnVUgRz0
>>540
利下げなら円高になるが
それよりもさっさとドル転して株が爆上がりなんだから株買ったほうが良くない?

それか円のまま国内ETF買えばいいじゃん
544山師さん (ワッチョイ cdef-f5/H [240b:c010:432:cb11:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 16:44:27.05ID:OEnVUgRz0
>>542
NVDA決算次第だよ

前回のだまし上げはひどかった
545山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/19(日) 16:44:47.01ID:dXQhaIye0
>>537
>>484
546山師さん (ワッチョイ 0d58-4xbe [14.11.72.128])
垢版 |
2023/11/19(日) 16:45:39.24ID:44rjhkbL0
qqqとHLVでいくわ
ヘルスケアは入れたい
547山師さん (アウアウアー Sa8b-qtdA [27.85.205.146])
垢版 |
2023/11/19(日) 16:45:39.69ID:Ws0YeKx5a
TMF、正直こんなにゴミ商品だと思わなかった
調べてドン引きしたわ
548山師さん (アウアウクー MM19-ecMn [36.11.224.97])
垢版 |
2023/11/19(日) 16:45:42.65ID:FK76GL91M
>>541
自分で信用で3倍で運用してみりゃいいよ
イヤなら買わなきゃいいんだし
549山師さん (アウアウアー Sa8b-qtdA [27.85.205.146])
垢版 |
2023/11/19(日) 16:47:30.22ID:Ws0YeKx5a
>>548
信用金利高いからやりません
2%台なら資産の20%分くらいはFCXかBHP買ったかも。
550山師さん (ワッチョイ 833f-f5/H [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 16:47:36.81ID:q3TPhnZu0
NVDA決算か。好決算よそうだったなたしか。
たのんます。
551山師さん (ワッチョイ cdef-f5/H [240b:c010:432:cb11:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 16:48:07.97ID:OEnVUgRz0
>>547
今はゴミだけど、利下げとリセッション暴落きたら神の船になるんじゃないのかな
552山師さん (アウアウクー MM19-ecMn [36.11.224.97])
垢版 |
2023/11/19(日) 16:48:17.15ID:FK76GL91M
>>549
だからそれが答えだろうに
2023/11/19(日) 16:48:31.14ID:idGsvUCEd
今更リバー発狂してんの?、
2023/11/19(日) 16:49:17.66ID:idGsvUCEd
レバETFはその信用金利払ってるって理解できないやつたまにおるよね
2023/11/19(日) 16:49:24.49ID:Qr/igTkC0
>>547
その信じられないゴミに全財産ぶち込んでしまってスレ民の忠告も聞かずにインフルエンサー信じて握り続けてる馬鹿がいるらしいな
556山師さん (アウアウアー Sa8b-qtdA [27.85.205.146])
垢版 |
2023/11/19(日) 16:49:46.49ID:Ws0YeKx5a
>>551
いつ来るかわからない暴落をそれまで減価と相対的高コストに耐えながら待てるかどうかだよね
各自の判断だろうけど、個人的にはけっこう難しさを感じる
2023/11/19(日) 16:50:20.98ID:vnNOO4+c0
新NISAの積立て枠はifree茄子として
成長枠は逆に配当出るものを適度に育てたい
老後に定率切り崩しは下落局面でストレス溜まるという想定
DGRWか類似のものでオススメある?
558山師さん (ワッチョイ e386-KEtV [2001:268:92af:f6a:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 16:50:24.73ID:c067lmSp0
信仰心足りない者来てんね
559山師さん (ワッチョイ cdef-f5/H [240b:c010:432:cb11:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 16:50:41.69ID:OEnVUgRz0
>>550
ウェイウェイモードだから決算悪くてもAAPLのように許されるのかな

12月は利上げないんで総楽観だからなぁ、このまま高値更新するんか
しかし天井だから怖くて買えないがここで買えるやつが買える
2023/11/19(日) 16:52:02.17ID:ZkbFOxMB0
今週は約束されたNVDA決算ビートによる爆上げモードか
561山師さん (アウアウアー Sa8b-qtdA [27.85.205.146])
垢版 |
2023/11/19(日) 16:52:03.36ID:Ws0YeKx5a
>>554
にしても高いなという印象
562山師さん (ワッチョイ cdef-f5/H [240b:c010:432:cb11:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 16:52:43.15ID:OEnVUgRz0
>>556
利下げって言ったら少しづつ買ってみればいいんじゃないの?

誰も今買っておけとか言ってないよ
全財産TMFはバカだろうな
563山師さん (アウアウクー MM19-ecMn [36.11.224.97])
垢版 |
2023/11/19(日) 16:52:43.85ID:FK76GL91M
>>557
なら逆の方がいいんじゃないか
積み立てでコスト高いナス積む必要ない
2023/11/19(日) 16:52:47.72ID:idGsvUCEd
配当銘柄で優秀なのはTXN
565山師さん (アウアウクー MM19-ecMn [36.11.224.97])
垢版 |
2023/11/19(日) 16:54:05.99ID:FK76GL91M
>>561
だからそれを言うなら運用会社に言えよ
ここでネチネチ言われてもって感じなんだが
566山師さん (ワッチョイ 833f-f5/H [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 16:54:13.00ID:q3TPhnZu0
>>559
vidiaは長期で考える。これからの時代どの業界からも需要があるでしょ
社長ラピダスの成功は間違いない!応援してたね。それはどうかなww?と思ったけど
567山師さん (ワッチョイ 1dc6-VPfl [2001:ce8:117:85a2:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 16:54:55.50ID:qp9wUT2f0
リセッションの定義が人によってバラバラすぎね?
四半期のGDPマイナスが2期連続というのが、だいたいリセッション入りの定義だけど、それならアメリカは去年リセッション入りしてるんだけどね。
そしてNBERが認定するって流れで、認定するにはかなりのタイムラグがあることも。
568山師さん (アウアウアー Sa8b-qtdA [27.85.205.146])
垢版 |
2023/11/19(日) 16:56:16.86ID:Ws0YeKx5a
>>562
だってTMF全力とか言うやつ少なからず見たからな
へーそんなに魅力的なの!と思って
2023/11/19(日) 16:56:56.94ID:idGsvUCEd
TMF批判してるやつって浅いところしか見てないよな
2023/11/19(日) 16:57:56.06ID:0C8TGN7O0
>>541

マジで何言ってるかわからん
そんなわけのわからん数字を比較したいなら、TMFの保有パーセンテージ334%のうちTLT64%しかないのに、
TLT3.87%、TMF4.06%
というのはかなり優秀だなw
571山師さん (アウアウアー Sa8b-qtdA [27.85.205.146])
垢版 |
2023/11/19(日) 16:59:53.06ID:Ws0YeKx5a
>>564
pffdは?
2023/11/19(日) 17:00:40.79ID:kFs4m0B70
今更TMFで騒いでるのか
573山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/19(日) 17:00:43.67ID:dXQhaIye0
TMF買い煽ってるノンホルダー中身にはマジで興味ないし
実際買ってるやつはアホすぎるから
中身についての議論が成立することはない
2023/11/19(日) 17:01:07.65ID:0C8TGN7O0
やっぱ神の船連呼は危険すぎるw
わかってる奴はネタと理解してるのに、初心者をわけもわからず飛びつかせるそんな魅力があるな
575山師さん (アウアウクー MM19-ecMn [36.11.224.97])
垢版 |
2023/11/19(日) 17:01:50.37ID:FK76GL91M
金融庁「指数レバは個別よりも安全ということで成長枠ではOKにします」
これを待ってる
576山師さん (アウアウクー MM19-ecMn [36.11.224.97])
垢版 |
2023/11/19(日) 17:02:55.19ID:FK76GL91M
リバーはTMVで儲けすぎた
それが呪縛となってTMF全力しちまった
577山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/19(日) 17:03:41.82ID:dXQhaIye0
>>575
🤓「日経レバだけ許可すれば日本爆上げやろなぁ」
2023/11/19(日) 17:05:22.66ID:vlCkS7Nx0
>>541
釣り針がでかすぎる🤔
579山師さん (アウアウクー MM19-ecMn [36.11.224.97])
垢版 |
2023/11/19(日) 17:07:34.24ID:FK76GL91M
>>577
選挙メガネきてんねw
580山師さん (ワッチョイ 35ce-0r4L [240b:c010:4a0:d4d5:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 17:08:29.18ID:pbRyyQhv0
レババラは安全だからNISA枠で買えてもいいのに
581山師さん (ドコグロ MM93-dTvV [119.238.197.146])
垢版 |
2023/11/19(日) 17:10:31.52ID:zWEqQsEeM
TMFがよく話題になるから調べたらクソだったわ利下げがどうたら
この流れ何回やるのアフィかなんかがまとめるためにやってんのか
582山師さん (ワッチョイ cb81-caju [113.36.237.129])
垢版 |
2023/11/19(日) 17:10:46.22ID:0JZ1OSjZ0
TMFはもう深いところまで潜水してるからさ
浅いところとかねえンだわ
2023/11/19(日) 17:11:06.03ID:0C8TGN7O0
>>575
指定インデックスに国債が無い時点でリスクとかそういう思惑じゃないって気づこう
2023/11/19(日) 17:11:18.85ID:idGsvUCEd
directionは半年後に配当金間違えてたわ返してwww
って言ってくるゴミだから比較の意味はない
マジで確定申告終わった後に言うのゴミだろ
アメリカと確定申告の納期違うんだよゴミ
2023/11/19(日) 17:11:37.59ID:vlCkS7Nx0
明日の夜までにアルトマン解決しないとMSFT大暴落になるかなあ
これぞAIショックか🤢
586山師さん (ワッチョイ cb81-caju [113.36.237.129])
垢版 |
2023/11/19(日) 17:12:42.61ID:0JZ1OSjZ0
マイケルなんてどうせ戻すんだから持っとけ
ドッグにでもなりたいんか
2023/11/19(日) 17:12:43.56ID:nNzzkgPw0
株で成功してる奴の本やブログ沢山読み漁ったけど、
大体の結局行き着く先は、今上がってる株に順張りするのが正解でそれを早い段階から察知するってのが結論だよ
TMFのチャート見て、これだけ落ちてるからいつか上がる!とか逆張りする奴は爆損する人間の典型
2023/11/19(日) 17:12:46.86ID:0C8TGN7O0
>>584
あれマジでクソだよな
口座にドル入れてなくて現物なのに追証くらうかもなんてビビったわ
589山師さん (ワッチョイ 6335-oHpT [171.101.106.101 [上級国民]])
垢版 |
2023/11/19(日) 17:14:17.75ID:UtnjzipN0
投資歴の長い皆さんなら常識だと思うが
利上げ終わってから実際利下げされるまでが勝負だからね
実際利下げが行われると材料出尽くしで売られて大暴落するから手仕舞いのタイミングが重要
利下げ観測で夢が広がってる時に夢を食らって株価が膨れ上がるからね

初心者「利下げが始まると株価は更に上がるんだよ・・・」
ベテラン「ぷぷぷっ・・・」
590山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/19(日) 17:15:27.95ID:dXQhaIye0
>>584
えっ何それは
591山師さん (ワッチョイ 2576-KEtV [2001:268:92ae:c067:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 17:16:15.04ID:r5Q1KcMD0
TLTの3.3%上げが7回続くだけで神の船は2倍になるんだぞ😎
592山師さん (ワッチョイ 8318-f5/H [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 17:18:42.04ID:N6It95sv0
日本の経済施策をAIで一度判断してもらって
正しいかどうか判断してもらうってダメなの?
バブル崩壊以降のトンチキな増税緊縮路線って正しかったのかな?
アフリカ土人より恵まれてるんだぞ!!!って押し切るのも段々厳しくなってきたよな
593山師さん (ワッチョイ 2541-0LDN [2001:268:9a6f:8ff6:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 17:20:11.75ID:8qDFQ3wQ0
ワイはアフリカに賭けるんや
AFKに投資してマンション買うんや😤
594山師さん (アウアウクー MM19-ecMn [36.11.224.97])
垢版 |
2023/11/19(日) 17:20:31.01ID:FK76GL91M
>>592
AI使うまでもないが、角立たないようにAIに言わせるのはいいかもな
595山師さん (ワッチョイ cdef-f5/H [240b:c010:432:cb11:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 17:25:14.97ID:OEnVUgRz0
>>594
ハイテクを潰してきた日本にAIとか無理っしょ
596山師さん (アウアウクー MM19-ecMn [36.11.224.97])
垢版 |
2023/11/19(日) 17:26:28.30ID:FK76GL91M
>>595
AIはガワだけでいい
言うことはワイらと変わらんと思うしw
2023/11/19(日) 17:26:48.48ID:Domh4NOQ0
TMFてよく知らんからググったら年初来マイナス38%のゴミだったわ
2023/11/19(日) 17:27:06.29ID:aibot3fa0
日本に限らずアメリカでも似たようなこと言われてるな
2023/11/19(日) 17:28:22.03ID:Domh4NOQ0
別にキャッシュ1000万ぐらいあればいつ暴落してもチャンスでしかない
600山師さん (ワッチョイ 6335-oHpT [171.101.106.101 [上級国民]])
垢版 |
2023/11/19(日) 17:28:52.48ID:UtnjzipN0
>>593
君が生きてる間は難しそう
アフリカは世界の底辺中の底辺
先進国が搾取しまくって構造的に成功者が生まれない仕組みになってる
2023/11/19(日) 17:29:11.26ID:remGIvaJM
キャッシュ1000万遊ばせて億機会損失が耐えられん
2023/11/19(日) 17:29:51.89ID:vjeS5QuDd
ワイ資産の3分の1がEDVだわ
VTIPがゴミだったからドテンして乗り換えた
603🧸鈴木モ→vooアホマンsoxl62,000 (ワッチョイ e304-VPfl [2405:6587:8460:7ee0:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 17:30:16.43ID:0Yyn/TX90
実家のテニスコートで
オヤジ2時間ガチテニスしてへとへとや
ほんま元気なオッさんやで

おまえらも健康は金では買えん唯一のものや
スポーツするんやで
2023/11/19(日) 17:30:33.14ID:+mfljTcX0
ラスベガスがかっこよすぎて行きたい
株で当ててラスベガスに移住まである
2023/11/19(日) 17:32:57.52ID:remGIvaJM
丸の内がかっこよすぎて行きたい
株で当てて丸の内に移住まである
606山師さん (ワッチョイ bdaf-KEtV [2001:268:92ab:4196:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 17:34:01.59ID:feslznDh0
政策金利なんかAIすら必要無くて計算式公開して決めるべきだけど利権だからそういうことは起こらない
607山師さん (ワッチョイ 6335-oHpT [171.101.106.101 [上級国民]])
垢版 |
2023/11/19(日) 17:35:39.88ID:UtnjzipN0
>>604
空港に降りたらすぐに空港内にスロットマシンが並んでるぞw
2023/11/19(日) 17:37:40.05ID:z5MQY9Nv0
ポーカープロのyoutubeよく見るけど、あれはあれで地獄だわ。
2023/11/19(日) 17:38:27.43ID:+mfljTcX0
やっぱり観光する場所か、砂漠らしいし
あのスフィアに入りたい
610山師さん (ワッチョイ 9db1-Xuyb [60.70.38.80])
垢版 |
2023/11/19(日) 17:38:28.20ID:jsLTZYOd0
景気後退懸念のときってLABUとかも仕込むべき?
611山師さん (ワッチョイ 6335-oHpT [171.101.106.101 [上級国民]])
垢版 |
2023/11/19(日) 17:38:50.51ID:UtnjzipN0
俺もポーカー好きだからジェイソルとかヨコサワとか見てるよ
2023/11/19(日) 17:39:12.14ID:8mb9WOaT0
>>600
というよりIQが人種的に低いんよ
アジア人は高いから各国いろいろ経済発達してる感ある
2023/11/19(日) 17:41:17.90ID:8mb9WOaT0
>>584
それいつ頃の話?
そんな話題になってたっけ?
2023/11/19(日) 17:41:59.94ID:Domh4NOQ0
>>610
減価して返ってこないぞ
2023/11/19(日) 17:43:05.56ID:8mb9WOaT0
>>576
リバーがTMVで儲けたなんて話あったっけ?
2023/11/19(日) 17:43:06.51ID:Domh4NOQ0
まじブルはsoxltecltqqqspxlだけでいい
617山師さん (ワッチョイ 3d6e-0LDN [182.169.172.40])
垢版 |
2023/11/19(日) 17:43:13.19ID:BhyR9scN0
遠足のおやつ200円枠を何に使うか議論してるスレはここやで
618山師さん (ワッチョイ 6335-oHpT [171.101.106.101 [上級国民]])
垢版 |
2023/11/19(日) 17:43:43.89ID:UtnjzipN0
>>612
リハックのひろゆきをアフリカの砂漠に置いて来て横断させる動画見たけど
IQは知らないけどアフリカ人はみんないい奴だった
住みたくないけど・・・
2023/11/19(日) 17:43:45.01ID:LhlVVmnt0
SBIの米国ETF週間買い付けランキング(NISA)の1位がTMFになってて草生えた
620山師さん (ワッチョイ bd62-bwqG [118.87.6.48])
垢版 |
2023/11/19(日) 17:45:12.37ID:z5MQY9Nv0
>>611
ヨコサワ見てるけど、本当にプロってトナメ負け続けるよな。
1回優勝している人は何百回もその裏で負けてるって事実が恐ろしいわ。
参加費が何十万〜何百万の大会で。
2023/11/19(日) 17:45:48.88ID:x+tYc1Sl0
NVIDIAは材料出尽くしの売りの方は大丈夫かな?
アナリスト予想が600超えてるからまだまだ上がるかな?
622山師さん (ワッチョイ 836f-KEtV [2001:268:92af:5485:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 17:46:00.74ID:LkV/r7x60
>>619
623山師さん (ワッチョイ cdef-f5/H [240b:c010:432:cb11:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 17:46:23.79ID:OEnVUgRz0
>>618
民族社会とか村社会って感じ
日本人はチップくれるから優しいんだろ
624山師さん (ワッチョイ 8318-f5/H [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 17:47:12.56ID:N6It95sv0
人間って遺伝子によって能力値が決められるわけだし
能力が伸びるかどうかは環境に影響されるわけだけど
だからって金持ちになるかどうかは運なわけじゃん?
頑張ったから金持ちになった=生存者バイアス
結局再現性を詰めて考えるなら、QLD積み立てが最適解でしょ
なんで世間の人って運ゲーを否定したがるんだろうか?それが一番不思議
2023/11/19(日) 17:47:43.86ID:0C8TGN7O0
>>619
レスが欲しくてそんなウソつくのかよwと思ってSBI覗いたらマジだったw
626🧸鈴木モ→vooアホマンsoxl62,000 (ワッチョイ bdaf-VPfl [2400:2200:6ec:fedc:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 17:48:43.80ID:jzFc6mRm0
ベガスは何回かゴルフしに行ったが
どこまでも砂漠しかないで
カジノはおれは性に合わんかったな
627山師さん (ワッチョイ 6335-oHpT [171.101.106.101 [上級国民]])
垢版 |
2023/11/19(日) 17:48:56.87ID:UtnjzipN0
>>620
地味に食ってるプロはあんまりトーナメントでないでキャッシュゲームで生計立ててるよね
ヨコサワは動画的にトーナメントで続けてるけど
面白いけど自分は無理と思って楽しく見てます
2023/11/19(日) 17:49:04.91ID:vlCkS7Nx0
TMFは金利がダラダラしてると減価するからオススメしないわあ
FRBが頑張っても民主党と財務省のタッグには勝てんでしょ😰
まだまだ金利引っ張ると思う
629山師さん (ワッチョイ bd62-bwqG [118.87.6.48])
垢版 |
2023/11/19(日) 17:49:29.74ID:z5MQY9Nv0
楽天証券だとTMFは4位だな、みんな強欲だ。
630山師さん (ワッチョイ 258e-Z1cb [2001:268:9a6f:8ff6:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 17:49:30.48ID:8qDFQ3wQ0
>>617
うまい棒ブル3倍とドンドン焼きで埋めるわ
631山師さん (ワッチョイ cdef-f5/H [240b:c010:432:cb11:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 17:49:43.12ID:OEnVUgRz0
>>621
企業業績どうこうじゃなくて感情で上げ下げするからな~
人々が利確したいって思えば下がるし
632🧸鈴木モ→vooアホマンsoxl62,000 (ワッチョイ bdaf-VPfl [2400:2200:6ec:fedc:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 17:50:29.91ID:jzFc6mRm0
>>615
儲けたって三万円くらいやろ
それならありえるわ
基本損切りしかしてないから
珍しく利益でたから刷り込みなんやろうな
2023/11/19(日) 17:52:02.30ID:Kp2+ILwdM
>>612
IQが低いのは教育水準が低いだけでは
2023/11/19(日) 17:54:36.48ID:x+tYc1Sl0
>>624
金持ちになるには運要素もあるけど、影響はかなり小さいよ。
金持ちになる人は地道な下準備をしっかりしてから勝負に挑む人が多い。
勝てる可能性を上げていれば、いつか金持ちになれる。
上げていない人は、金持ちになる前に寿命がくる。
2023/11/19(日) 17:55:01.88ID:x+tYc1Sl0
>>631
確かにそうやね。
636山師さん (ワッチョイ 6335-oHpT [171.101.106.101 [上級国民]])
垢版 |
2023/11/19(日) 17:55:49.10ID:UtnjzipN0
高校生の時に自分のIQ知って自分は凡人だと悟ったよ
少し賢いと思ってたが並みだったw
637山師さん (ワッチョイ f5ab-wdsX [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/19(日) 17:55:56.44ID:JHLAI5M80
>>619

世の中どうかしてるぜw
2023/11/19(日) 17:56:43.81ID:vGwj4rcK0
>>316
なんか俯瞰してみるとグロいな
639山師さん (ワッチョイ 258e-Z1cb [2001:268:9a6f:8ff6:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 17:57:03.72ID:8qDFQ3wQ0
業績や経済見通しも影響ないわけではないが
投資において大事なことはモメンタムに乗れるか乗れないかが重要
これが初心者にはなかやかわからないところ
640山師さん (ワッチョイ 258e-Z1cb [2001:268:9a6f:8ff6:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 17:59:42.64ID:8qDFQ3wQ0
知能テストはトレーニングであげることができるらしいから、人種間の知能を測るのには不十分のような
2023/11/19(日) 18:00:56.32ID:/jCPJp7c0
GRRRで過去最大の損切り200万円してしまった
次乗り換えるとしたらどこかいいだろ
642山師さん (ワッチョイ 6335-oHpT [171.101.106.101 [上級国民]])
垢版 |
2023/11/19(日) 18:01:04.77ID:UtnjzipN0
>>633
それだったら可能性あるから嬉しいけど
3-4歳に英才教育してる動画とか見ると生まれた時から既に優秀
それをさらに伸ばそうとしてる感じでそれが教育と思うから自頭が重要と思う
643山師さん (ワッチョイ 1d60-FKXM [2001:268:9ae4:3ca8:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 18:01:59.67ID:BW7zqLBO0
サクソバンクから出金してキャッシュ1000万円あるけど早く🍆買いたくてたまらん
現金ポジ抱えて暴落待つとかとても真似できないわ
644山師さん (ワッチョイ 258e-Z1cb [2001:268:9a6f:8ff6:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 18:02:31.62ID:8qDFQ3wQ0
IQが高すぎるのも周りと噛み合わない原因になるから適応障害起こしたりするらしいからな
特に日本は平均くらいが幸せに暮らしやすい国かもな
645🧸鈴木モ→vooアホマンsoxl62,000 (ワッチョイ e3a0-VPfl [2405:6587:8460:7ee0:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 18:04:58.55ID:0Yyn/TX90
よし、オフ会ではアプリのIQ検査の対戦やろうぜ
自慢するわけではないがおれはどんな検査でも
上位3%に入るで

使用するアプリはおまえらに任すわ
2023/11/19(日) 18:05:04.85ID:x+tYc1Sl0
>>640
IQの本を買って解いたことがあるけど、出題パターンを覚えればIQは上げれそうな気がする。
といっても
IQが高い<>頭が良い
だから、上げる意味はないと思う。
647山師さん (ワッチョイ 6335-oHpT [171.101.106.101 [上級国民]])
垢版 |
2023/11/19(日) 18:05:14.88ID:UtnjzipN0
今測定したらもっと低いと思うが高校生の時は118だった
100前後が普通と聞いた
648山師さん (スフッ Sd03-K/BJ [49.104.48.48])
垢版 |
2023/11/19(日) 18:06:27.77ID:sxm41kgPd
今夜はお好み焼きか…
649山師さん (ワッチョイ cdef-f5/H [240b:c010:432:cb11:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 18:07:12.48ID:OEnVUgRz0
IQIQ・・・
IONQでも買うか
2023/11/19(日) 18:08:06.32ID:Kp2+ILwdM
昔なんJか嫌儲かどっかで「IQが20違うと話が通じなくなる」的なスレで全員がIQ高い側で話してるの面白かったなw
2023/11/19(日) 18:08:26.93ID:x+tYc1Sl0
ネットの簡易IQテストと本のIQテストを解いた感じだとワイは125みたい。
でも、本当にそんなにあるのかなと思ってる。
ワイは会話を理解する力が無いから、100あるか怪しいと思ってる。
2023/11/19(日) 18:09:47.42ID:idGsvUCEd
IQ120くらいだと人並みの幸せが理解できなくなるよな
結婚とかほんとくだらないと思う
2023/11/19(日) 18:12:17.74ID:x+tYc1Sl0
わいは人並みの幸せを手に入れたかった。
手に入れられなかったけど。
654山師さん (ワッチョイ 7b38-NFrN [2400:4053:67c5:ea00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 18:12:57.58ID:s4pmCZB30
オルカンとsp500半分づつ積み立てる奴が一番意味不明だわ
それオルカン一本でいいやんけ
2023/11/19(日) 18:13:03.75ID:QHcDosVK0
iqテストのサイトで測定を試みたが、まずテストを最後までこなす気力がなかった
656🧸鈴木モ→vooアホマンsoxl62,000 (ワッチョイ e3a0-VPfl [2405:6587:8460:7ee0:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 18:13:06.26ID:0Yyn/TX90
てっさ引くの2日目で少し上達したわ
2日目のほうが水分抜けて美味いわ
今日はステーキの代わりにてっちりにしたが
クエとどっちか上なんかは、やはり甲乙つけがたいな
牡蠣のバター醤油炒めが美味かった
これは簡単やしお勧めレシピやな

https://imgur.com/a/WCOvqR3

https://www.asahibeer.co.jp/enjoy/recipe/sp/recipe.psp.html?CODE=0000002344
2023/11/19(日) 18:14:34.14ID:x+tYc1Sl0
>>655
ネットのは最後にお金を請求される事が多いよ。
658山師さん (スフッ Sd03-K/BJ [49.104.48.48])
垢版 |
2023/11/19(日) 18:14:53.03ID:sxm41kgPd
急募!
お好み焼きに合う吸い物
教えて!
コンポタ>味噌汁だよな?
659山師さん (ワッチョイ 8318-f5/H [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 18:15:02.59ID:N6It95sv0
お前等本当にIQテストしたのか?
頭が良いとかそう言うのと違って
記号の法則性と連続性を読み解くものだぞ
ダイスの影になってる部分の目の数とかその程度の奴で
人間の頭の良し悪し本当に測れるのか訝しい
IQテストで利己的か利他的か判断できないから本当に一つの指標に過ぎんて
2023/11/19(日) 18:15:38.40ID:idGsvUCEd
性格との組み合わせよな結局

IQ低い隠キャ→群れる
IQ低い陽キャ→群れる
IQ高い陽キャ→リーダー
IQ高い隠キャ→孤独死
661山師さん (ワッチョイ 6335-oHpT [171.101.106.101 [上級国民]])
垢版 |
2023/11/19(日) 18:15:39.50ID:UtnjzipN0
20代の時に自分の仕事を引き継いで他部署に行く時に自分の代わりになる子が東大卒&北京大学卒だった
自頭良すぎて瞬時に理解して遠くまで予測して行動してて絶対勝てないと思た その子はすぐ辞めて米国で精神科の医者になってる
662山師さん (アウアウクー MM19-ecMn [36.11.224.97])
垢版 |
2023/11/19(日) 18:15:56.16ID:FK76GL91M
IQテストは問題こなせば上がるよ
作成者はそうは言わないけど
当たり前だよね初見だと時間切れになりやすいけど慣れれば短時間で問題解けるんだから
663山師さん (アウアウクー MM19-ecMn [36.11.224.97])
垢版 |
2023/11/19(日) 18:16:23.29ID:FK76GL91M
>>658
ビール
2023/11/19(日) 18:17:30.24ID:x+tYc1Sl0
>>659
そういう問題を解いた。
問題の法則性を覚えて対策されちゃうんじゃないかなと思った。
だから全く役に立たないと思う。
665山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/19(日) 18:17:41.47ID:dXQhaIye0
めんどくさいIQテストなんかしなくてもPFの円グラフ貼ればみんなが君の能力や人間性を評価してくれるぞ
666山師さん (スフッ Sd03-K/BJ [49.104.48.48])
垢版 |
2023/11/19(日) 18:17:41.92ID:sxm41kgPd
>>663
おい!www
一番搾り>モルツか!
667🧸鈴木モ→vooアホマンsoxl62,000 (ワッチョイ e3a0-VPfl [2405:6587:8460:7ee0:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 18:17:56.33ID:0Yyn/TX90
>>659
論より証拠や
あんたの目の前で解いてやんで
2023/11/19(日) 18:18:19.31ID:l5gGnRal0
中国は世界の工場になることはできたが
アフリカにその可能性はあるのか
669山師さん (アウアウクー MM19-ecMn [36.11.224.97])
垢版 |
2023/11/19(日) 18:18:57.97ID:FK76GL91M
>>666
吸えば大丈夫😊
2023/11/19(日) 18:19:10.47ID:Domh4NOQ0
アフリカは中国に支配されてんだろ
2023/11/19(日) 18:19:13.39ID:cO8Nbm1X0
来年円高が来るなら
ヘッジ付きsp500等にしとかないと
為替損で利益出ないんじゃないの?
2023/11/19(日) 18:19:21.92ID:a0SfM97a0
>>617
そのたとえ上手いなw
2023/11/19(日) 18:20:07.27ID:remGIvaJM
ワイはIQ低い陰キャだが、ぼっちだった
2023/11/19(日) 18:20:39.44ID:PFVIhvSfM
>>665
おっとそういう天井フラグ立てようとする罠には引っかからないぜ
675山師さん (スフッ Sd03-K/BJ [49.104.48.48])
垢版 |
2023/11/19(日) 18:21:27.99ID:sxm41kgPd
>>672
24日は頼むぜ
お買い物リスト作成
676山師さん (ワッチョイ 9db1-K/BJ [60.88.94.53])
垢版 |
2023/11/19(日) 18:21:35.14ID:lki513py0
ダウ SP500 ナス ラッセル
金曜日は全部面白いくらいにヨコヨコで休場?って感じの動きだったから暫くはアメ株動き鈍そう

タカエルがまさかのハトエルになればわからんけどさ
2023/11/19(日) 18:21:48.15ID:Domh4NOQ0
為替なんか気にしたことねーや
ブルや個別を安く買って高く売るだけやし
2023/11/19(日) 18:22:46.67ID:ibz8Ag34M
円高になっても145円
根拠ない
679🧸鈴木モ→vooアホマンsoxl62,000 (ワッチョイ e3a0-VPfl [2405:6587:8460:7ee0:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 18:23:00.75ID:0Yyn/TX90
今日はサンデーダウなんちゃら言うてるやつがおらんな
楽観か、はたまた上がってんのかわからんが
680山師さん (ワッチョイ 2d86-VPfl [240a:61:e1:6a52:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 18:24:32.36ID:TsogdcmU0
日本に住んでアメリカの相場やってて
為替気にしないって
681山師さん (ワッチョイ 8318-f5/H [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 18:25:34.36ID:N6It95sv0
日本社会がダメな所は学歴偏重過ぎる所だったよな
Americanは、頭の良いお前は何で金持ちじゃないんだ?
って口だけ野郎を黙らせる精神で経済成長してる
金を稼いで寄付する事が尊敬される社会が正しいかどうか知らないが
現代社会で、実業で金稼いでない奴に正しさはないよな
2023/11/19(日) 18:26:39.54ID:a0SfM97a0
>>675
オレが選ぶのは冷食とかの日持ちする食い物ばっかだよw
買う物がなくなってしまった。
2023/11/19(日) 18:26:42.56ID:0C8TGN7O0
>>681
学者連中憤死
2023/11/19(日) 18:27:18.11ID:remGIvaJM
日本が学歴偏重だとは思えないが、
ペーパーテスト偏重だとは思う
暗記力高い奴が有利過ぎる
2023/11/19(日) 18:27:58.54ID:c2dAbuMWd
韓国とかに比べたらまだマシやろ
あっちだと受験失敗すると人として扱われないらしいし
2023/11/19(日) 18:28:55.14ID:x+tYc1Sl0
>>664
IQが高すぎるとリーダーできない。
社長やリーダーをやってる人はそこそこ頭がいい人が多い。
2023/11/19(日) 18:28:58.13ID:KCIc4ZKY0
>>685
それで日本に来たがるのけ?
宗主国いけやと思うが
688🧸鈴木モ→vooアホマンsoxl62,000 (ワッチョイ e3a0-VPfl [2405:6587:8460:7ee0:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 18:29:00.12ID:0Yyn/TX90
こいつ、100%ここの住人やな
そういえばたまにウーバーがどうたらとか言ってるやついたな

https://news.yahoo.co.jp/articles/6302f1dfcbb285ac062a4952dbecfa41cca87993
2023/11/19(日) 18:30:02.08ID:x+tYc1Sl0
>>660
へ書こうとしてた。
2023/11/19(日) 18:30:32.36ID:c2dAbuMWd
>>687
学歴がその人の人生をほぼ決定するらしいしな
受験失敗=人生の失敗だからって自殺する人も多いとか
2023/11/19(日) 18:32:59.90ID:KCIc4ZKY0
>>690
良く分からんがそんなんで北朝鮮と戦争して勝てるのかね
692山師さん (ワッチョイ 6bc5-E/p/ [153.185.207.111])
垢版 |
2023/11/19(日) 18:34:51.01ID:Irv+mSuv0
そろそろディスカッションまとめてくれませんか?
2023/11/19(日) 18:35:53.18ID:x+tYc1Sl0
IQ試験は対策ができる。
694山師さん (ワッチョイ 6335-oHpT [171.101.106.101 [上級国民]])
垢版 |
2023/11/19(日) 18:38:15.98ID:UtnjzipN0
それ言ったら韓国よりもシンガポールの方が酷いな
12歳で一生が決まるシステムになってる
理系か文系かスポーツ・芸術で分けられちゃう
人生が12歳で決まっちゃう
2023/11/19(日) 18:38:21.02ID:ekwHmrVh0
>>607
空港内にはないのかな?
入国しないで帰る感じで
2023/11/19(日) 18:39:19.42ID:Domh4NOQ0
>>692
安く買って高く売れば儲かるよてこと
697山師さん (ワッチョイ 25bf-KEtV [2001:268:92af:ac6f:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 18:39:37.66ID:FWmFvXpV0
>>681
低学歴社会だぞ
https://i.imgur.com/dj6wDQw.jpg
698山師さん (ワッチョイ 8318-f5/H [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 18:39:56.04ID:N6It95sv0
高IQのコミュ強の利他的で金持ちがアメリカ人が標榜する理想像だけどさ
日本人の標榜する理想像ってなんだ?高学歴の都庁勤めか?
699山師さん (ワッチョイ 833f-f5/H [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 18:40:42.72ID:q3TPhnZu0
>>695
あるよ
でもラスベガスは国際便直行ってあったかな
結局LAXとかどっかで入国するんじゃない
2023/11/19(日) 18:42:42.67ID:x+tYc1Sl0
>>698
学歴より年収と顔だと思う。
701山師さん (ワッチョイ 6335-oHpT [171.101.106.101 [上級国民]])
垢版 |
2023/11/19(日) 18:42:48.76ID:UtnjzipN0
>>695
ロスで入国審査してから国内線で行ったから国際線の事は分からないけど
カバン取るベルトコンベアがクルクル回る所にあったよ
702山師さん (ワッチョイ bd8c-mUsS [240a:61:31dc:367a:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 18:43:24.50ID:Qe+db1e10
そろそろふるさと納税の枠も使い切りたいけど欲しい物がない。
2023/11/19(日) 18:43:56.58ID:ekwHmrVh0
>>692
安い金利で借りて
高い金利で運用する
TMF
704山師さん (ワッチョイ e3a4-0r4L [240b:c010:492:3112:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 18:44:55.22ID:WmY51I3T0
>>703
順イールドだったらそうだな🤔
705山師さん (ワッチョイ 2581-KEtV [2001:268:92ab:6ed7:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 18:45:25.57ID:dQPm09jr0
>>692
TMFは神の船
706山師さん (ワッチョイ 25df-B3WI [2001:268:98f7:53c3:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 18:45:46.01ID:UPEEBNdC0
みんな乗り遅れるな!
2023/11/19(日) 18:46:32.81ID:l5gGnRal0
>>700
ホストが最強だな
2023/11/19(日) 18:47:33.51ID:x+tYc1Sl0
>>707
そうだね。
コミュ力もファッションセンスもあるから最強。
709山師さん (アウアウクー MM19-ecMn [36.11.224.97])
垢版 |
2023/11/19(日) 18:47:54.19ID:FK76GL91M
>>704
ネタで言ってんだろう
710山師さん (ワッチョイ bd62-bwqG [118.87.6.48])
垢版 |
2023/11/19(日) 18:48:33.62ID:z5MQY9Nv0
>>692
・アルトマンはなろうの追放系ざまあ
・おやつは200円まで
・来年は円高
711山師さん (アウアウクー MM19-ecMn [36.11.224.97])
垢版 |
2023/11/19(日) 18:48:40.19ID:FK76GL91M
大根一本68円で買えたわラッキーすぎる
712山師さん (ワッチョイ bda0-zJBi [2400:2200:434:93a2:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 18:49:35.05ID:f8ET68qE0
みんな死にたくなる事ない?
713山師さん (ワッチョイ 6335-oHpT [171.101.106.101 [上級国民]])
垢版 |
2023/11/19(日) 18:50:42.74ID:UtnjzipN0
レバ全力できるIQくらいが金持ちに成れるよ
IQ高いとそんな真似は出来ない
2023/11/19(日) 18:51:48.91ID:remGIvaJM
中性的で端正な顔立ち(今風のイケメン)
あんまりガツガツしてない
優しくて一緒に居て安心出来る存在
共感力が高い
身長は平均~ちょっと高め(180センチ超えじゃなくていい)
年収は高め(超高給でなくていい)
資産は多め(大金持ちでなくていい)

こんな感じかな
2023/11/19(日) 18:52:51.66ID:Domh4NOQ0
>>712
ねーけど100歳まで生きたい
2023/11/19(日) 18:53:03.65ID:Q5nb/Cd/0
日本って学歴社会なの?
少なくとも米英中韓印よりは学歴軽視されてるよね
717山師さん (ワッチョイ 258e-Z1cb [2001:268:9a6f:8ff6:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 18:53:11.65ID:8qDFQ3wQ0
ホストは女洗脳して搾取するクズが大半じゃないの
そういうのが好きな女が一定数いるのは分かるけど
718山師さん (ワッチョイ 258e-Z1cb [2001:268:9a6f:8ff6:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 18:53:15.51ID:8qDFQ3wQ0
ホストは女洗脳して搾取するクズが大半じゃないの
そういうのが好きな女が一定数いるのは分かるけど
2023/11/19(日) 18:53:33.38ID:pMglORo00
俺の隣の家、創価学会の地域の代表みたいことをしてるんだが、この時間になっても真っ暗
喪に服しているのかなあ
2023/11/19(日) 18:53:38.66ID:kFs4m0B70
もう本業より株の収益の方が多いから株で勝てればIQとかどうでもいい
今年の株の収益だけで1500万円以上になる
2023/11/19(日) 18:54:19.55ID:Domh4NOQ0
日本なんかマーチ程度でまぁまぁの会社入れるし学歴社会としてはかなりゆるい
722山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/19(日) 18:55:03.10ID:dXQhaIye0
>>720
今年はこれだけど毎年は無理だなぁ
マイナスにもなるいね
2023/11/19(日) 18:55:07.05ID:Domh4NOQ0
ぶっちゃけ働くのなんか暇つぶしだよな
働かないと暇すぎてついガチャガチャやりたがるから働いてるだけ
2023/11/19(日) 18:55:51.47ID:pMglORo00
>>716
メディアの慶応閥は気持ち悪いぞ
725山師さん (ワッチョイ 8322-KEtV [2001:268:92ae:e9ea:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 18:56:25.57ID:/OBWsv+V0
>>698
実家が太いイケメン医師
726山師さん (ワッチョイ bd62-bwqG [118.87.6.48])
垢版 |
2023/11/19(日) 18:56:53.53ID:z5MQY9Nv0
韓国もレイヤーの問題で、底辺あたりで暮らしている人間は凡々としてて
高学歴の人間だけが「学歴ないと終わり」言うてんじゃないの?
2023/11/19(日) 18:58:27.92ID:8mb9WOaT0
まともな女はホストになんか興味惹かれない
728山師さん (ワッチョイ e3e2-Oqke [2001:268:c253:8a6b:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 18:59:11.27ID:pMglORo00
>>726
韓国の学歴社会はヤバいぞ
子供の頃から学習塾に通って、ひたすら競争だから
729山師さん (ワッチョイ 258e-Z1cb [2001:268:9a6f:8ff6:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 18:59:56.99ID:8qDFQ3wQ0
日本のマンさんは売春婦と思われて入国禁止措置とかとられたりするらしいな
いつからこうなったんだろな
2023/11/19(日) 18:59:59.74ID:vlCkS7Nx0
>>719
近所のファミレスで家族団らんしてそう
2023/11/19(日) 19:01:35.96ID:vlCkS7Nx0
>>729
やはりドル稼ぐためと見られてるのかな
男は寿司職人、女は…
732山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/19(日) 19:02:00.32ID:dXQhaIye0
>>729
アベノミクスの果実
2023/11/19(日) 19:02:19.21ID:Q5nb/Cd/0
>>724
そうそう日本は“学閥社会”なんだよ
学歴社会と言うのはまた違う気がする
2023/11/19(日) 19:02:37.16ID:3z2eHg++0
上げ相場で勝てるのは当たり前
2023/11/19(日) 19:02:45.95ID:8mb9WOaT0
>>633
アメリカの研究結果だったかでIQが出てた
アメリカとか先進国での人種毎の結果だから教育水準とかとはまた別だと思う
アジア人>白人>アフリカンアメリカン
みたいな
アメリカの大学でもテストの点数だけならアジア人の割合増えるから点数良くても落としてるっていう話もあった
2023/11/19(日) 19:05:03.01ID:pGFj7vdzH
>>719
会員狩り始まってんの?
737山師さん (アウアウウー Saa1-8oJ/ [106.146.150.5])
垢版 |
2023/11/19(日) 19:10:35.48ID:EFtYS7XRa
>>612
今も経済成長を阻害する政策がある
アフリカ各国には中央銀行がなく
交換率が一定の植民地貨幣しか無くそれを利用して欧州が儲けてる
2023/11/19(日) 19:11:50.74ID:l5gGnRal0
アファーマティブアクションね
大学入試や雇用に黒人枠があるという
2023/11/19(日) 19:11:56.85ID:8mb9WOaT0
>>737
へえー
でもそれぞれ独自の貨幣作っても価値維持できなさそうじゃね
740山師さん (アウアウウー Saa1-8oJ/ [106.146.150.5])
垢版 |
2023/11/19(日) 19:13:36.82ID:EFtYS7XRa
>>739
お前らは自立できんからな欧州で作った製品買っとけ間抜けって政策を今も続けてるから成長できない
2023/11/19(日) 19:13:38.86ID:8mb9WOaT0
アジアは経済援助したら結果出しそうだけどアフリカは何十年やっても無理っぽくねと思ったんよな
2023/11/19(日) 19:14:16.62ID:kFs4m0B70
韓国は財閥系企業か公務員に就職できないとチキン屋になるか死ぬからしい
2023/11/19(日) 19:15:42.18ID:ekwHmrVh0
紙幣を印刷できる技術もないし
凸版とか大日本印刷あたりが印刷して輸出してたような
744山師さん (ワッチョイ bd62-bwqG [118.87.6.48])
垢版 |
2023/11/19(日) 19:15:42.70ID:z5MQY9Nv0
アフリカが本当に成長するのは中国みたいな統一国家ができて
米欧中に張り合えるくらいにならんと無理じゃね、民族単位で考えている連中が多すぎだわ。
早くて何百年後くらいか。
745山師さん (ワッチョイ a352-QlT+ [2400:2411:2181:6c00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 19:16:55.70ID:4x2m1YFC0
バフェットとか長期投資でもなんでもないから気にしなくてええやろイナゴ集める井村の上位版みたいなもん
746山師さん (ワッチョイ 25df-B3WI [2001:268:98f7:53c3:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 19:18:23.70ID:UPEEBNdC0
アフリカが来るのは相当先やろね
俺達が生きてる間にはなさそう
2023/11/19(日) 19:19:27.65ID:22fsNZo00
日本が学歴社会は草
748山師さん (アウアウウー Saa1-8oJ/ [106.146.150.5])
垢版 |
2023/11/19(日) 19:19:51.23ID:EFtYS7XRa
アフリカを馬鹿にするけどどの国も日本より成長はしてるんよ
元が低いだけで
2023/11/19(日) 19:21:06.08ID:Domh4NOQ0
バフェットて平均3.8年ぐらいらしいな同じ株保有してるの
750山師さん (ワッチョイ bd95-KEtV [2001:268:92aa:48fe:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 19:21:11.99ID:HSc8GYZ70
ランド円は結構儲けやすくて好き
2023/11/19(日) 19:21:30.67ID:ekwHmrVh0
統一されるとして何語になるのかね
一番使いやすいのがフランス語だから何かとフランスは有利な立場になれる
752山師さん (ワッチョイ bd62-bwqG [118.87.6.48])
垢版 |
2023/11/19(日) 19:22:01.66ID:z5MQY9Nv0
>>742
韓国の平均寿命は日本とそんなに変わらんから「死ぬ」っていうのは誇張なんじゃないかと思うわ。
運送業とかドカタとか介護職なんてのは彼らにとっての「死ぬ」なのかもなあ、と。
2023/11/19(日) 19:22:38.28ID:Ck7b3Q6J0
>>447
株式に対する意識アメリカ並みに高い国はない。株主からのプレッシャーすごいらしいからな
754山師さん (アウアウクー MM19-oO7p [36.11.224.97])
垢版 |
2023/11/19(日) 19:23:46.61ID:FK76GL91M
日本版アファーマティブアクションがフェミだからなぁ
755山師さん (ワッチョイ 1ddb-em/g [240a:61:20:a3b7:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 19:25:21.11ID:ztVo9EhO0
ピケティ本だと国の成長率は1%くらいが普通。5%は後追い期間のみとか。

だから新興国にくいこんで搾取してる企業に投資した方が良いよ
2023/11/19(日) 19:25:26.08ID:Ck7b3Q6J0
>>488
はじめに暴落来てくれるなんてラッキーいがいのなにもんでもないやん
757山師さん (ワッチョイ a37c-cVwZ [2001:240:240a:9ae9:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 19:25:50.88ID:OpFlSjGm0
今週は上げ上げだったから週末ディスカッションは捗らなかったっぽいね
2023/11/19(日) 19:25:53.71ID:UvilFXAbM
今年始めて良かったこと1位は

レーザー脱毛

いらない毛がない幸せ
759山師さん (ワッチョイ a39e-JQVf [2001:ce8:141:b3e6:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 19:28:24.55ID:wgWNpMDT0
今月ずっと上げまくりでこのまま年末ラリーなのかでかい調整くるのか悩む場面だけど
みんな下がってもガチホで絶える感じ?
2023/11/19(日) 19:28:34.28ID:cCC+ajrG0
韓国「借金して投資」ブームで家計債務169兆円超え。“賭け”に負ければ国ごと破綻へ

借金をして、株・ビットコイン・不動産などに投資する。コロナ禍で家計が苦しいからというのもあるが、大部分は投資のための借金なのである。

アイツらアホだから一発逆転狙いで借金してレバかけてたからな
最近はインドが似たような状況らしいけど🙄
2023/11/19(日) 19:29:02.81ID:Q5nb/Cd/0
>>751
英語フランス語アラビア語スペイン語ポルトガル語スワヒリ語ドイツ語アフリカーンス語の8つがアフリカ連合の公用語
2023/11/19(日) 19:29:12.21ID:Qr/igTkC0
>>758
アナルも剃った?
2023/11/19(日) 19:29:50.79ID:8mb9WOaT0
>>748
馬鹿にはしてない
研究結果の話
2023/11/19(日) 19:29:56.94ID:RV0lbo59d
10年持てないなら買うなとか言ってたくせに
自分は平均3.8年って何なの
2023/11/19(日) 19:30:17.64ID:8xvJcA8Q0
>>712
認知症の母親の面倒見てた時はまじで死にたくなった
死ななくてよかった
2023/11/19(日) 19:30:23.64ID:8mb9WOaT0
>>749
全然長期投資じゃねーな
767山師さん (ワッチョイ 25df-B3WI [2001:268:98f7:53c3:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 19:31:34.28ID:UPEEBNdC0
>>759
積み立て投資やってるから、どんだけ下げても売らずに買い増し続けるだけやね
768山師さん (アウアウクー MM19-oO7p [36.11.224.97])
垢版 |
2023/11/19(日) 19:31:47.86ID:FK76GL91M
>>755
これな
だから逆説的にQQQになっちゃう
769山師さん (ワッチョイ eba9-KEtV [2001:268:92ab:b364:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 19:32:14.22ID:pGEfK4rs0
>>760
借金投資はバフェットもやってるからセーフ
2023/11/19(日) 19:35:09.31ID:+V6appXBH
バフェカス「10年持てないなら買うな」
信者「バフェットが買った!うおー!」
バフェカス「(利確ポチー)」
771山師さん (ワッチョイ 359b-NhuX [2409:253:4820:1e00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 19:37:13.51ID:9LexH8Wc0
久々に元機関投資家の動画みたら今は月足の上昇波動つってたんやが いつの間に意見変更したんや
2023/11/19(日) 19:37:23.78ID:cXuYXYvG0
>>770
おもしろい
2023/11/19(日) 19:42:12.29ID:nSr2UwZS0
>>633
教育水準ではなく人種によってIQは異なる
なんか人間ってほんと不思議というか面白いのが、他の動物では遺伝バリバリ信じてるのにいざ人間の話になると否定しがちだよな
競馬のサラブレッド見ればわかるとおり血統がすべてだし掛け合わせ方でいくらでも能力は変わる
2023/11/19(日) 19:42:52.04ID:8mb9WOaT0
アフリカ系は身体能力めっちゃ高いし
人種の特徴ってあるよな
2023/11/19(日) 19:44:35.90ID:nSr2UwZS0
身体能力が遺伝することはさすがに受け入れられているが、精神面とか頭脳も遺伝することは受け入れたくないんだろうな人間は
でもサラブレッドは気性とかも完全に遺伝性で、努力できたり従順だったり賢かったりムラがあったり反抗的だったりすべて遺伝
776山師さん (アウアウウー Saa1-8oJ/ [106.146.150.5])
垢版 |
2023/11/19(日) 19:46:21.24ID:EFtYS7XRa
>>773
公文教室に通うとiQ上がるし元々の素材だけでは無いやろ
2023/11/19(日) 19:47:10.37ID:nSr2UwZS0
>>776
誰も「だけ」なんて話していない
そんなもん当たり前のこと
遺伝要因もあるというのが重要で、統計的に見ると遺伝要因で有意な差が出るということ
2023/11/19(日) 19:48:00.59ID:0C8TGN7O0
世界最大の株式市場という賭場で張ってるのに、わざわざ弱小賭場のラスベガスまで足伸ばさなくてもいいよね?
779山師さん (ワッチョイ e3c7-kbf8 [240d:1a:3b2:a500:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 19:48:05.29ID:NaaFFC490
高IQで陰キャのINTPなんだけどまさに孤独というか一人が好きすぎる
株は億るぐらい上手く行ってるのでINTPは株に向いてるとつくづく思う。
780山師さん (ワッチョイ 7b38-NFrN [2400:4053:67c5:ea00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 19:48:29.13ID:s4pmCZB30
お前らは保有平気1週間だろw
781山師さん (ワッチョイ 3d6e-0LDN [182.169.172.40])
垢版 |
2023/11/19(日) 19:49:54.28ID:BhyR9scN0
ユダヤ人が一番IQ高い説はよく聞くな
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231118/k10014262101000.html
782山師さん (ワッチョイ 1ddb-em/g [240a:61:20:a3b7:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 19:50:42.49ID:ztVo9EhO0
>>773
勝ち組側からしたら、努力差のせいにした方が都合良いから。待遇差を正当化出来る。

実際は親から一億円貰ってスタートするやつと無一文スタートぐらい不公平なんだけど
2023/11/19(日) 19:51:08.60ID:nSr2UwZS0
慶応義塾大学教授の安藤寿康氏の著書「遺伝マインド」によると一般知能の77%が遺伝によって決まり、あとの23%は子供の頃の友人関係に影響されるからです。
2023/11/19(日) 19:51:50.99ID:nSr2UwZS0
>>782
そういうことだよな
勝ち組が真実なんて明らかにする必要ないもんな
「努力すれば報われる」
こう思わせたほうが都合が良い
785山師さん (ワッチョイ bd62-bwqG [118.87.6.48])
垢版 |
2023/11/19(日) 19:52:23.64ID:z5MQY9Nv0
ユダヤ人って現代だと社会的概念っていうか宗教的トライバルっていう感じ
人種かっていうと微妙に違う気がするわ。
2023/11/19(日) 19:53:00.53ID:nNzzkgPw0
趣味でマラソンやってるけど完全に遺伝だよ
自分は10年やっても4時間切れないけど、初マラソンでなんの経験もない奴がいきなり4時間切れるとか普通にいるもん
787山師さん (アウアウウー Saa1-8oJ/ [106.146.150.5])
垢版 |
2023/11/19(日) 19:53:24.87ID:EFtYS7XRa
>>781
ユダヤ人留学生で友達居たけど初めて会った時は片言で毎日漢字10個覚えてるって半年後には日経新聞でも余裕で読めるレベルやった
IQが高い天才というより努力家のイメージ
788山師さん (アウアウクー MM19-oO7p [36.11.224.97])
垢版 |
2023/11/19(日) 19:53:29.07ID:FK76GL91M
>>775
じゃあ兄弟は全部同じ気質になる
そうじゃないよね
遺伝子があっても発現するものとしないものがある
これが常識なんだが
789山師さん (アウアウクー MM19-oO7p [36.11.224.97])
垢版 |
2023/11/19(日) 19:54:29.97ID:FK76GL91M
>>777
血統だけて言ってるじゃん
2023/11/19(日) 19:54:46.36ID:nSr2UwZS0
>>788
だからそんなもん誰でも知ってることをドヤ顔で語るのやめてくれw
遺伝要因という意味を理解してればそんなくだらない反論にもならんこと言わんだろ
791山師さん (ワッチョイ 1dd4-VPfl [2001:ce8:117:85a2:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 19:55:34.35ID:qp9wUT2f0
ディープインパクトとオンファイヤは
体型も気性も競争能力も何から何まで違いますな
792山師さん (アウアウウー Saa1-8oJ/ [106.146.150.5])
垢版 |
2023/11/19(日) 19:55:45.87ID:EFtYS7XRa
>>786
マラソンなんか家から遠い徒歩通学で寝坊癖のある奴が学年で一番になったりするからな素質じゃなくて環境や
ワイやが毎日2km全力で走って通学してたら速くなるw
2023/11/19(日) 19:56:21.00ID:nSr2UwZS0
アメリカの白人と黒人の知能指数が分かりやすいわな

社会および経済上の地位のほとんど変わらない白人と黒人を検査した場合でさえ,平均すると白人の知能指数のほうが黒人の知能指数よりもはるかに優れています。
そのような証拠からジェンセンは,「アメリカの黒人と白人の平均知能指数の相違の二分の一ないし四分の三ほどは,遺伝的な要素による」と結論しています。
794山師さん (アウアウクー MM19-oO7p [36.11.224.97])
垢版 |
2023/11/19(日) 19:56:22.89ID:FK76GL91M
>>790
おまえが知らんそうだったからなぁ
顔真っ赤だぞw
2023/11/19(日) 19:57:00.64ID:nSr2UwZS0
>>794
真っ赤なのはお前のIDだぞw
796🧸鈴木モ→vooアホマンsoxl62,000 (ワッチョイ e3a0-VPfl [2405:6587:8460:7ee0:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 19:57:06.29ID:0Yyn/TX90
マッカランが4億か、狂ってんな
松浦とかでも躊躇しそうな金額やな
21年、25年なら地下に大量にストックしてるが
置いてても仕方がないからガンガン飲んでいくか

https://news.yahoo.co.jp/articles/d6b94752bf10facf5994227b81a3a86886d5217d
797山師さん (アウアウクー MM19-oO7p [36.11.224.97])
垢版 |
2023/11/19(日) 19:57:23.46ID:FK76GL91M
>>795
で?
2023/11/19(日) 19:59:02.86ID:Q5nb/Cd/0
>>773
まあこの手の話はどうしても優生思想に結びつきやすいしセンシティブな話題だからな ただ人種と知能水準が一切関係がないとは俺も思わない

一方でIQが訓練すれば簡単に上がる指数というのもまた事実だしネットに転がってるこういうの↓見て「アフリカ人の頭脳は○沼並!」みたいな短絡的な議論もアホくさい
https://i.imgur.com/KxR5Zia.jpg
799山師さん (ワッチョイ bd62-bwqG [118.87.6.48])
垢版 |
2023/11/19(日) 20:00:06.62ID:z5MQY9Nv0
人種による違いにちょっとモニょるのは
アジア人白人黒人中東系アフリカ系、全部交配可能だからなあ。
俺らが「大きな違い」と思っているのって実はそこまでの違いじゃないんじゃね?
「IQの低いアジア人はIQの高い黒人に劣る」のは確かじゃん?
2023/11/19(日) 20:02:15.92ID:GVxCTnUT0
俺も晴耕雨読の生活したいよ
でもその為にはお金がいる
801山師さん (ワッチョイ 4383-zpTq [133.201.7.64])
垢版 |
2023/11/19(日) 20:02:25.71ID:Mrhg5pVD0
キモブサイク、チビ、ハゲ、低学歴、金ない底辺、クズ犯罪者は

人間とは言えない欠陥遺伝子だ🤮🤮🤮🤮🤪🤪🤪🤪ww
2023/11/19(日) 20:03:01.02ID:ekwHmrVh0
ユダヤ人は頭良さそうなのにイスラエルの教育水準は低いのが解せない
803山師さん (アウアウウー Saa1-8oJ/ [106.146.150.5])
垢版 |
2023/11/19(日) 20:04:17.04ID:EFtYS7XRa
筋肉は鍛えすぎると逆に負傷して駄目になったりするけど
脳みそは鍛えても限界が来ないからな
大学時代は1000字くらいの小論文4つを2時間くらいで暗記できたからな
脳みそはすぐ退化する
2023/11/19(日) 20:06:33.52ID:Q5nb/Cd/0
>>802
教育水準低いの?
2023/11/19(日) 20:06:46.00ID:GVxCTnUT0
>>791
ブラックタイド入れろ
806山師さん (アークセー Sx99-rz+u [126.160.147.180])
垢版 |
2023/11/19(日) 20:09:39.25ID:zPIpN4dxx
ほんとにかしこかったら
ユダヤ教みたいな教義に
しばられないやろ🙄
807山師さん (ワッチョイ 833f-f5/H [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 20:11:43.98ID:q3TPhnZu0
ポーカーは
引いたカードでプレーするしかない
2023/11/19(日) 20:12:37.53ID:ekwHmrVh0
>>804
格差が酷いみたい
特に子供をたくさん産んでる層は聖書>科学で

頭の良いユダヤ人というはドイツからアメリカに渡った層なのかな
2023/11/19(日) 20:12:43.22ID:GVxCTnUT0
すみませんスマホじゃ建てられなかったのでだれかお願いします
申し訳ありません
810山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/19(日) 20:13:27.13ID:dXQhaIye0
>>800
まずはスレ立てから始めてみようか
811山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/19(日) 20:14:11.83ID:dXQhaIye0
なんだ立てられないのか
とりあえず試してみる
812山師さん (ワッチョイ e30f-cVwZ [2400:2412:4841:2e00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 20:15:53.88ID:K14lCpQq0
週末ディスカッションの結論教えて
813山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/19(日) 20:16:09.52ID:dXQhaIye0
【NYSE】米国株やってる人の溜まり場5082【NASDAQ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1700392515/

携帯回線から立てた
なんか最近固定回線のほうでスレ立てられない気がする…
814山師さん (アウアウウー Saa1-8oJ/ [106.146.150.5])
垢版 |
2023/11/19(日) 20:16:43.07ID:EFtYS7XRa
凡人 環境のせいにして努力しない
優秀 環境に負けず努力する
成功者 自らの努力で環境さえ変えてしまう
815山師さん (ワッチョイ 258c-KEtV [2001:268:92ac:317f:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 20:17:57.66ID:IqmEALF10
>>812
株は努力
816山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/19(日) 20:18:30.44ID:dXQhaIye0
凡人 環境のせいにして努力しない →スレ立てられなかったらすぐ諦める
優秀 環境に負けず努力する →複数回線試す
成功者 自らの努力で環境さえ変えてしまう →上級国民になる
817山師さん (ワッチョイ e3a4-0r4L [240b:c010:492:3112:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 20:18:54.00ID:WmY51I3T0
>>760
貸してくれるところがあるのが割と不思議
ところでSBIって韓国の銀行をやってなかったっけ?
818SOXL62,000株おじ ◆8vysj/UILk (ワッチョイ 2da4-cVwZ [240f:130:b2d0:1:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 20:19:35.71ID:NqJB6jte0
>>813
乙〜

明日からまた戦いの日々が始まる
儲けていくぞ!
819山師さん (ワッチョイ 25df-B3WI [2001:268:98f7:53c3:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 20:20:13.29ID:UPEEBNdC0
>>813
スレ立て乙!
2023/11/19(日) 20:21:12.00ID:Q5nb/Cd/0
>>806
賢いからと言って全員が無宗教になる訳じゃないよ
人の信仰は知性だけで語れるものではない

宗教は精神的な必要性や哲学的信念に合致するものだから
821山師さん (ワッチョイ 1db7-taU6 [240f:a8:fa37:1:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 20:21:54.52ID:hJZVKcE60
投資で儲けて晴耕雨読の生活とか憧れるけど実際やったら飽きるんだろなあ
俺なら飽きて畑ほったらかして1日中絵描いたりネットしてたりしそうだわ
2023/11/19(日) 20:21:59.54ID:nSr2UwZS0
無宗教ではなく無神教という名の宗教
823山師さん (ワッチョイ f5c5-wdsX [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/19(日) 20:22:05.03ID:JHLAI5M80
>>757

まるで今まで週末ディスカッションが建設的で捗った事があるような言い方だなw
2023/11/19(日) 20:22:46.16ID:gMP4fdJ00
>>813
爆益あれ
2023/11/19(日) 20:23:45.30ID:uzukTkWgM
世界から見たら日本人ってだいぶ異常な資質持ってる人種だと思う
電車がきっちり定刻で来る国なんて世界広しと言え日本ぐらいだし、
お店の接客はロボットみたいに丁寧すぎるし、
うんこした後に水がピュッと出てケツ拭いてくれる装置作るとか細かいことに拘りすぎ
俺らはこれが当然だと思ってるけど、世界からしたら、しょーもないことに拘りすぎな人種だと思う
826山師さん (ワッチョイ c30c-8oJ/ [101.143.40.204])
垢版 |
2023/11/19(日) 20:23:53.59ID:CxuZlF2Z0
 vitality for vポイント入ってみた
お前らもたまには健康にも投資しろよ
827山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/19(日) 20:24:10.52ID:dXQhaIye0
>>821
晴耕雨読も大して有益な生活じゃないしそれでもよくね?
2023/11/19(日) 20:25:03.87ID:GVxCTnUT0
>>813
ありがとうございます
2023/11/19(日) 20:26:31.96ID:8F/3zBUv0
今の日本は結婚して子供を産むハードルも上がってるから必然的に優秀な遺伝子が残るようになってるんだよね
その分俺たちみたいなインキャは子供生まないといけないプレッシャーから解放されて気持ちは軽くなってるはず
優秀な遺伝子だけ残してこれからの苦しくなる時代を乗り越えてほしい
2023/11/19(日) 20:26:43.33ID:qAMBMHmFM
ホンダがWR-Vを発売するらしい
欲しいわ
しかも250万からと安い
俺にはこれで十分だ
https://i.imgur.com/HJCjsua.jpg
2023/11/19(日) 20:26:51.78ID:ekwHmrVh0
>>825
「家電のビニル梱包に小さな穴が開いてるのすら気にしてマイナス評価つけるから、日本での販売は後回しにしよう」
832山師さん (ワッチョイ 25df-B3WI [2001:268:98f7:53c3:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 20:27:14.70ID:UPEEBNdC0
>>825
日本人は長らくガラケー使い続けてたしねぇ
2023/11/19(日) 20:27:56.13ID:BHl3ohf1M
仮にアルトマン戻ったとしても、不安定な状況がバレてしまったし、もうMSFTの株価は頭打ちだろうな。俺も$270という微妙なところで持ってるし、半分は売ろうかと思うわ。
834山師さん (ワッチョイ 3d6e-0LDN [182.169.172.40])
垢版 |
2023/11/19(日) 20:29:19.29ID:BhyR9scN0
>>829
あと先考えないバカップルがボコボコ子供生んでるケースもあるから、そうならないだろうな
2023/11/19(日) 20:30:48.36ID:IqGGkOeE0
>>825
国際世論の流れに流されてイスラエルを侵略者の如く報道してるくせに
竹島を好き勝手されてて何もしない愚かさよな
2023/11/19(日) 20:32:30.37ID:8F/3zBUv0
>>834
バカップルっていうのは優秀な遺伝子なんだよ
恋愛対象としてお互い必要としてる時点で本能が欲してる優秀な部分がある
俺たちみたいにモテた経験のないインキャにはないものを既に持ってる
837山師さん (ワッチョイ a3dd-XN1F [240b:c010:491:6df1:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 20:33:54.72ID:GM4XeLV60
肉球ヒリヒリするわ
838山師さん (アウアウウー Saa1-8oJ/ [106.146.150.5])
垢版 |
2023/11/19(日) 20:34:03.48ID:EFtYS7XRa
ハマスがやった観光客死体蹴りとか映像で使えないし
空爆で民間人が死んだとかは報道しやすいからな
日本のメディアに主体性はあまり無いから逆に怖い
839山師さん (ワッチョイ e3c7-kbf8 [240d:1a:3b2:a500:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 20:34:10.34ID:NaaFFC490
>>833
逆にアルトマンが戻る際にはアルトマンが安定的な地位を確保できる様な体制になるだろ。雨降って地固まるというか。
2023/11/19(日) 20:34:45.24ID:V2AzOASo0
>>830
安いだけあって電動パーキングブレーキとか未搭載だから
841山師さん (ワッチョイ f5c5-wdsX [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/19(日) 20:35:42.37ID:JHLAI5M80
>>833

OpenAIの経営もままごと経営だけど、株式の49%持ってるのに誰もボードに人送ってないMSFTもどうなんだって感じ

この会社非営利との建て付けだからそういう制約なんだろうけど
842山師さん (ワッチョイ 359b-NhuX [2409:253:4820:1e00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 20:36:26.11ID:9LexH8Wc0
>>760
ブラックスワーーーンはやく来てくれーー
843🧸鈴木モ→vooアホマンsoxl62,000 (ワッチョイ e36f-VPfl [2405:6587:8460:7ee0:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 20:36:55.96ID:0Yyn/TX90
400でfire
月二万で生活
おまえら以上の強者いたわ


総資産400万円でFIRE

 FIREはわずかな資産でも可能だ。それを体現するのが、’20年に総資産400万円でFIREしたゆうすけ氏。

「実家の離れをセルフリフォームしたので家賃はタダだし、食事も自炊で月1万円以内。日がな一日ゲームや読書、筋トレをして過ごしているので特に問題ありません」

 月の生活費は驚異の2万円。自ら「底辺FIRE」と称すが、ゆうすけ氏の資産は3年で700万円に増えたという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6302f1dfcbb285ac062a4952dbecfa41cca87993
844山師さん (ワッチョイ f5c5-wdsX [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/19(日) 20:38:37.29ID:JHLAI5M80
>>843

>実家の離れをリフォーム

子供部屋が離れなだけおじじゃん
2023/11/19(日) 20:38:45.97ID:9cPNeocx0
久々にMSFT買い増し出来るかな
去年買えば良かったんだが、最後に買い増ししたのは3年前だ
2023/11/19(日) 20:40:03.37ID:SgYUWZJN0
>>830
なんかマツダのパクリっぽいな
最近のホンダのデザインヤバくね?
847🧸鈴木モ→vooアホマンsoxl62,000 (ワッチョイ e36f-VPfl [2405:6587:8460:7ee0:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 20:40:16.13ID:0Yyn/TX90
親と同居でもfireと言うの知らんかったわ
848山師さん (ワッチョイ a345-y6BF [240b:c010:4c2:12f5:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 20:40:21.89ID:RZitcCF40
>>825
コンドームの薄さ世界一だっけ?
あとAVですか

HENTAIという英語もあるし
849山師さん (ワッチョイ e3c7-kbf8 [240d:1a:3b2:a500:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 20:40:52.18ID:NaaFFC490
400万でFIREは草
NEETの方があってるだろ
850山師さん (ワッチョイ a345-y6BF [240b:c010:4c2:12f5:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 20:41:04.50ID:RZitcCF40
>>846
シビックとか完全にガンダム
ガンダムオタクが乗ってんだろな
2023/11/19(日) 20:41:54.28ID:hwtdg+oO0
パラサイトだろ
2023/11/19(日) 20:41:57.78ID:Q5nb/Cd/0
>>808
超正統派って謎なんだよな
国家原理上必要なのは分かるけどバンバン子供産むのに兵役にも参加しないしイスラエルの生産性を押し下げてるとしか思えない
にも関わらずイスラエル政府は彼らに特権を与え続ける・・・

数十年後には世俗派と超正統派間で対立が深まらないか疑問だ
2023/11/19(日) 20:42:04.58ID:0C8TGN7O0
2022年年初に一般NISAで一括買いしたSPXLの139.5ドルは期限くるまでにプラテンするんやろか
今からたった+55%だからS&P500が+20%程度なんて余裕ーだよな?
854山師さん (ワッチョイ f5c5-wdsX [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/19(日) 20:42:54.01ID:JHLAI5M80
何しろ何一つFinancially Independentじゃないw
855山師さん (ワッチョイ 25df-B3WI [2001:268:98f7:53c3:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 20:43:01.10ID:UPEEBNdC0
400万Fire凄いな

なんだかんだあと10年も耐えれば億り人になれそうw
856山師さん (ワッチョイ e3c7-kbf8 [240d:1a:3b2:a500:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 20:43:05.42ID:NaaFFC490
>>846
ぜんぜんマツダっぽいとは思わんが。
マツダの方がセンスいい
857山師さん (ワッチョイ f5a3-XN1F [240b:c010:4b1:23b8:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 20:43:44.12ID:Y0gVDylT0
肉球キャバクラやるか
858山師さん (ワッチョイ 3d6e-0LDN [182.169.172.40])
垢版 |
2023/11/19(日) 20:44:30.32ID:BhyR9scN0
日本人がロボットみたいな接客してるのは国民性だろうな
おもてなしみたいに下の立場の者が従属になり目上を立てるみたいなのは、庶民は立場を弁えて
役割に徹しろと本能レベルで叩き込まれている
精神的奴隷になっていることにも気づいていないんだろうね
859山師さん (ワッチョイ e3a4-0r4L [240b:c010:492:3112:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 20:44:52.02ID:WmY51I3T0
早く自動運転で配車できるようになってくれー
自動車は保有したくない
860山師さん (ワッチョイ a345-y6BF [240b:c010:4c2:12f5:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 20:45:56.21ID:RZitcCF40
>>859
タクシーって知ってるか?
自動やぞ
861山師さん (ワッチョイ 259e-XN1F [2001:f70:a240:3000:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 20:46:19.42ID:wdMfz2QU0
>>860
他動やろ!
2023/11/19(日) 20:46:39.04ID:KWxOTGOq0
最近レスのIP表示が変わったのはなんなの?教えて賢い人!
2023/11/19(日) 20:47:05.41ID:7mxk6g9J0
家族レイプするぐらい頭おかしくないとハイテクでは戦えないんだろうな
864山師さん (ワッチョイ e3c7-kbf8 [240d:1a:3b2:a500:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 20:48:09.47ID:NaaFFC490
FIREのために車を所有しないとか、そんな貧しいFIREならしたくないと個人的には思う。
都内なら車無しもまあわからんでもないけど
865🧸鈴木モ→vooアホマンsoxl62,000 (ワッチョイ e36f-VPfl [2405:6587:8460:7ee0:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 20:49:43.39ID:0Yyn/TX90
いろんなやつがいるもんやな
おまえらも本書けよ



親の遺産4000万円を元手に投資、暗号資産で12億円。詐欺で全財産を失った男の「天国と地獄」
柏木隆之介
 顔中にできたニキビのせいで、引きこもり、高校中退、25歳無職童貞となり非モテ人生を送っていたよしさん(@style_seduce)は、ナンパと出会い、女性経験は300人を超える。

https://nikkan-spa.jp/1917572
2023/11/19(日) 20:51:11.35ID:0jR8sc/nM
今ポートフォリオ内で保有期間が長いのはNVDAとMETAのみ…それ以外は割と入れ替えが激しくて中々定着株が増えない…🤔
867山師さん (ワッチョイ f5c5-wdsX [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/19(日) 20:51:15.87ID:JHLAI5M80
>>864

まったく同意見
そんなケチケチしないと回らないのに安定的な労働収入を切るなんて愚の骨頂だわ
868山師さん (アウアウクー MM19-ecMn [36.11.224.97])
垢版 |
2023/11/19(日) 20:51:35.57ID:FK76GL91M
>>857
流行る
2023/11/19(日) 20:52:28.97ID:ekwHmrVh0
>>852
兵役にも就いてないのは知らんかった
まぁ学校教育を受けず右も左も分からない連中にいられては軍としても困るか
870山師さん (ワッチョイ 258e-Z1cb [2001:268:9a6f:8ff6:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 20:52:58.10ID:8qDFQ3wQ0
フランスの知将ベンゲル監督は欧米と比較した上で日本人ほど素晴らしい国民性を持った人種は他にいないと称えていた
そして日本人自身はそんなこと思っておらず自尊心が余りにも低いことを不思議がっていた
他国と比較しても勤勉な国民性を有する日本が経済的にも伸び悩んでいるのは搾取構造、国家運営に問題があるのではないかという結論に至るのはごく自然の事だろう
2023/11/19(日) 20:53:03.51ID:cvt5IYN/0
明日からガソリン6円も上がるらしい今から並んでくるわ
872山師さん (ワッチョイ bd62-bwqG [118.87.6.48])
垢版 |
2023/11/19(日) 20:53:32.02ID:z5MQY9Nv0
>>866
METAの保有期間が長いとはやるな。
873山師さん (アウアウクー MM19-ecMn [36.11.224.97])
垢版 |
2023/11/19(日) 20:54:06.00ID:FK76GL91M
>>858
ほぼ経営の問題
経営者がそういう感じじゃなければそうはならない
2023/11/19(日) 20:55:22.46ID:2SIu2CyrM
>>619
ここの影響力って結構大きいんじゃないか
2023/11/19(日) 20:55:40.37ID:IqGGkOeE0
>>870
そこの日本社会隷属洗脳される前に海外でプレーする事が前提に
なってきたサッカーは快進撃始めたからね
876山師さん (ワッチョイ 1dd4-VPfl [2001:ce8:117:85a2:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 20:57:39.17ID:qp9wUT2f0
一生一緒にNVDAは
確か2017年頃にこのスレで初めてみたけど
今ではインフルエンサーでも結構使っててビビる
2023/11/19(日) 21:00:44.20ID:IqGGkOeE0
>>858>>873
戦後GHQ通してのアメリカによる社会実験が成功してるんよな
民間人大虐殺空爆も原爆も容認されてるどころか、アメリカに
畏敬の念と憧憬を抱かせる事にすら成功してる
世界でも例にないLGBT方成立だの女性社会進出での少子化、
明治維新後に欧米列強を恐怖させた日本人力を、社会洗脳から徹底的に
行って、日本国の国力を削ぐ事に大成功

いよいよ中台戦争に日本を巻き込んで、日本滅亡植民地化への
秒読み段階
2023/11/19(日) 21:00:55.80ID:2SIu2CyrM
>>656
美味しそう🥺
飯おじ毎回写真撮ってたら家族に「何で撮ってんの?」って言われないか?5chに投稿するためとは言えんよな
879山師さん (ワッチョイ a345-y6BF [240b:c010:4c2:12f5:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 21:01:18.35ID:RZitcCF40
>>871
並ぶ?24時間営業のところ行けばええやん
ワイは混んでるの嫌だから未明か深夜にしか行ったことない
880山師さん (ワッチョイ 6ddc-f6Hd [222.146.113.131])
垢版 |
2023/11/19(日) 21:01:44.04ID:3T/wLXc40
NHKで世界債務危機を止められるかやってるぞ
881🧸鈴木モ→vooアホマンsoxl62,000 (ワッチョイ e36f-VPfl [2405:6587:8460:7ee0:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 21:04:07.39ID:0Yyn/TX90
BA音頭はここでしか見たことは無いな
882山師さん (ワッチョイ 9db1-K/BJ [60.88.81.5])
垢版 |
2023/11/19(日) 21:06:49.66ID:aLnK4iI80
日本ほど中々に自由な社会ないぞ。思想的にもかなり柔軟だし、少なくとも日本人が生きてくいくには1番楽だぞ。

欧州とかのカッチカチ石頭社会行ったら普通に息苦しくてやられる。思想の自由が無いからな。
だから赴任するなら春に行けとなる。秋から行ったら地獄だからなwww
883山師さん (ワッチョイ e3a4-0r4L [240b:c010:492:3112:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 21:08:06.42ID:WmY51I3T0
>>860
運ちゃんがいるからコストが高い
884山師さん (ワッチョイ 1ddb-em/g [240a:61:20:a3b7:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 21:08:25.61ID:ztVo9EhO0
>>865
かなり胡散臭い。情報商材のテンプレつめこんだ感じw。

まあ4000万円スタートであのタイミングに仮想通貨にいけたなら12億円はない事もないかもだが作文だよな
2023/11/19(日) 21:08:42.61ID:2SIu2CyrM
>>617
ガブリチュウ30円
チョコバット20円
わたパチ30円
コーラシガレット30円
ブタメン60円
酸っぱいレモンにご用心 ロシアンルーレットガム30円

ブタメンのお湯入れれますか?🥺
886山師さん (ワッチョイ cd15-e1iw [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 21:09:34.20ID:ZD97hrbi0
最近のスレ民は頭アチアチだから
NISA選定も相当調子こいてしまう
2023/11/19(日) 21:11:32.12ID:K/QQOdYp0
>>880
見てるぞ!
888山師さん (ワッチョイ e3c7-kbf8 [240d:1a:3b2:a500:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 21:11:42.73ID:NaaFFC490
来週はNVDAの決算っすなぁ
握力が試される展開になるか、それともトリプルトップというかレンジ相場をブレイクして年末ラリーに乗ってお月様に行くか、楽しみ
889山師さん (ワッチョイ bd62-bwqG [118.87.6.48])
垢版 |
2023/11/19(日) 21:12:47.76ID:z5MQY9Nv0
>>885
チョコバットは33円で、ガブリチュウは販売終了、わたパチは50円。
インフレなのよ、おじいちゃん。
890山師さん (ワッチョイ 6ddc-f6Hd [222.146.113.131])
垢版 |
2023/11/19(日) 21:14:01.55ID:3T/wLXc40
スリランカがデフォルト。
各国の債権を取りっぱぐれないように日本が中心となって調整。
一番貸してる国はご存知中国69億ドル。次に日本、。

序盤だけど中々面白いぞ
891山師さん (アウアウクー MM19-oO7p [36.11.224.97])
垢版 |
2023/11/19(日) 21:15:03.25ID:FK76GL91M
>>885
遠足でお湯どうすんだよ
892山師さん (ワッチョイ bdaf-jMfl [2400:4050:dbc0:e900:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 21:15:55.71ID:jWVbEU340
大規模言語モデル、NVDAのH200使うとH100の2倍の速度で計算できるらしいから楽しみだな
アルゴリズム側の最適化とハードウェアの高速化で何倍にも高速演算できるようになりそう
893山師さん (ワッチョイ a345-y6BF [240b:c010:4c2:12f5:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 21:16:45.09ID:RZitcCF40
>>891

ガス持っていって沸かせばいいじゃん
子供じゃないんだから
894山師さん (ワッチョイ 6ddc-f6Hd [222.146.113.131])
垢版 |
2023/11/19(日) 21:17:23.09ID:3T/wLXc40
>>887
面白いよね。デフォルトした国がどうなるか興味深い
2023/11/19(日) 21:17:41.83ID:ekwHmrVh0
岸田、池田大作に関して
声明を出す←まぁわかる🙄
創価本部を訪問する←わからん🥺
896山師さん (スーップ Sd03-em/g [49.106.121.117])
垢版 |
2023/11/19(日) 21:18:50.82ID:0eUviXavd
大作はジャニー喜多川みたいな事してないの
2023/11/19(日) 21:20:04.90ID:2SIu2CyrM
>>890
来年スリランカ航空使って超短時間スリランカに寄るつもりなんだが通貨暴落で豪遊し放題なんかな
2023/11/19(日) 21:20:58.67ID:nNzzkgPw0
マイクロソフトの株は下がらないだろうな
Xでもここでも落ちたら拾いたいって言ってる奴ばっかだもん
俺の経験上、そういう時は暴落しない
暴落するときは、もっとみんなこんな株もういらねって言ってるもんだよ
899山師さん (アウアウクー MM19-oO7p [36.11.224.97])
垢版 |
2023/11/19(日) 21:21:32.26ID:FK76GL91M
>>893
ガス代でオーバーするだろw
2023/11/19(日) 21:21:35.13ID:VFRbiFpI0
sbiで新NISAの外国ETF設定できる?
一般NISAはやってなかったから
俺が悪いのかまだ設定できないのかわからん
901山師さん (ワッチョイ a345-y6BF [240b:c010:4c2:12f5:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 21:22:28.25ID:RZitcCF40
>>899
おやつが200円までって言ってるんだからガス代はノーカンだよ
2023/11/19(日) 21:22:40.29ID:ekwHmrVh0
>>899
ガスはおやつに入らないから大丈夫
903山師さん (アウアウクー MM19-oO7p [36.11.224.97])
垢版 |
2023/11/19(日) 21:23:36.39ID:FK76GL91M
>>901
>>902
その前に先生に怒られるだろw
904山師さん (ワッチョイ 6ddc-f6Hd [222.146.113.131])
垢版 |
2023/11/19(日) 21:24:16.57ID:3T/wLXc40
中国だけサラ金みたいな感じで笑うんだが。

中国 金利4.2パーセント 10年で返済
他国 金利1.1パーセント ロング
2023/11/19(日) 21:25:16.71ID:ekwHmrVh0
アルゼンチンはデフォルトしても何も起きなかった
しょせん国債の一部だし、国債=銀行券でもなく別々の証券だった
906山師さん (ワッチョイ bdaf-jMfl [2400:4050:dbc0:e900:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 21:25:21.36ID:jWVbEU340
俺はIT好きだから良いんだけど今の何でも全部システム化して見える化して自動化する流れって世間的にどうなんだろう
好印象に受け取られてるのか、これ以上システム化しない方が良いと思ってる人が多いのか
907山師さん (アウアウクー MM19-oO7p [36.11.224.97])
垢版 |
2023/11/19(日) 21:25:49.87ID:FK76GL91M
>>893
いや子どもだろ基本w
2023/11/19(日) 21:29:17.17ID:GVxCTnUT0
主要中央銀行のお金の供給量と株価って連動してるのか?
909山師さん (ワッチョイ a345-y6BF [240b:c010:4c2:12f5:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 21:29:38.62ID:RZitcCF40
>>906
日本は足の引っ張り合いだから楽は許さんという形でシステム化はされない

Amazonとか米国ハイテク系は許される
910ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ 2593-nAX2 [2400:4150:8580:5e00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 21:30:25.04ID:7tobNRHS0
オルカンフルで積立てとかお前ほんまにチンコついてるんかって
残り成長投資枠はFANG+60万と特定口座からのPLTR120万を年初一括や
防御の二文字はない
https://i.imgur.com/Ah8TJTr.png
911山師さん (ワッチョイ a345-y6BF [240b:c010:4c2:12f5:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 21:30:38.18ID:RZitcCF40
>>888
どうせまた騙しブレイクだと思うんよね
いきなり月なんかに行かないよ
912山師さん (ワッチョイ 6ddc-f6Hd [222.146.113.131])
垢版 |
2023/11/19(日) 21:31:14.10ID:3T/wLXc40
>>897
豪遊し放題でしょう!空港は超立派みたいだし
2023/11/19(日) 21:32:15.93ID:cYQ98A7U0
>>830
トヨタのライズのパクリやん
2023/11/19(日) 21:32:40.76ID:l5gGnRal0
ギリシャも事実上デフォルトだったけど
結局ドイツとかがギリシャの債務を免除したのでセーフ、だったはず
915山師さん (ワッチョイ a345-y6BF [240b:c010:4c2:12f5:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 21:32:46.07ID:RZitcCF40
>>910
なんでPLTR?
ノリに乗ってるけど、ハマス戦争とか防衛で一時的に上がってるだけじゃないのかな?
916山師さん (ワッチョイ e3a8-8oJ/ [2400:2412:4841:2e00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 21:36:09.62ID:K14lCpQq0
新ニーで靴磨きのお絵描き見ながら飲む酒がうまい
2023/11/19(日) 21:36:17.02ID:Ue1iODt8H
>>910
口座番号丸出しはやめとけ
918山師さん (ワッチョイ 833f-f5/H [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 21:37:21.80ID:q3TPhnZu0
口座番号丸出しw
2023/11/19(日) 21:37:48.81ID:ekwHmrVh0
PLTRはマクサー非上場化で別の似た業界の銘柄として買われたのかな?
時期的に上がったの同じだよね
920ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ 2593-nAX2 [2400:4150:8580:5e00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 21:38:34.59ID:7tobNRHS0
やっちまったな
消されへん笑
2023/11/19(日) 21:39:38.94ID:0C8TGN7O0
アルゼンチン大統領選、決選投票は接戦予想…極右のミレイ氏は中国との関係凍結を表明
https://www.yomiuri.co.jp/world/20231119-OYT1T50027/
> 第1回投票で3位となり敗退した右派の野党連合候補パトリシア・ブルリッチ元治安相はミレイ氏支持を打ち出し、決選投票は接戦が予想される。
> 多くの世論調査では、2候補の支持率は40%強で伯仲する。
> ドル化政策、中央銀行廃止

マジでミレイ当選しそうな雰囲気してきた
アメリカの経済奴隷に自分からなりにいくような大統領が選ばれるのか
…あれアジアの片隅に似たような国があったような?
2023/11/19(日) 21:39:44.40ID:22fsNZo00
なんで今更スリランカ?デフォルトしたのだいぶ前やろ
923山師さん (ワッチョイ 25df-B3WI [2001:268:98f7:53c3:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 21:39:44.57ID:UPEEBNdC0
さすがのノーガード戦法やで
2023/11/19(日) 21:40:31.85ID:w1TVRGFs0
ローンマン攻めすぎ
2023/11/19(日) 21:41:14.66ID:0C8TGN7O0
>>910
やっぱ何度見てもFANG+がつみたて枠に入っているのは違和感ありまくり
926ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ 2593-nAX2 [2400:4150:8580:5e00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 21:42:06.09ID:7tobNRHS0
>>915
>>919
全然違う
俺は上場前からPLTRを推してるからな
2023/11/19(日) 21:42:34.83ID:2SIu2CyrM
>>920
どこかの散って逝ったコテみたいに金を振込めってこと? ローンマンが借金に耐えられずついに物乞いを始めた😭
928山師さん (ワッチョイ 259e-XN1F [2001:f70:a240:3000:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 21:42:47.82ID:wdMfz2QU0
いきなり無駄にリスク取り出して笑うわ
929SOXL62,000株おじ ◆8vysj/UILk (ワッチョイ 2da4-cVwZ [240f:130:b2d0:1:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 21:43:07.58ID:NqJB6jte0
>>910
ごいす〜
自分はNISAはリスク取れんわ
普通にSP500にした
930山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/19(日) 21:43:48.95ID:dXQhaIye0
>>929
😐
931山師さん (ワッチョイ f5bf-wdsX [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/19(日) 21:44:46.09ID:JHLAI5M80
>>927

AMZNの欲しいものリスト公開してくれたら有志が色々援助してくれるよな
932山師さん (アウアウウー Saa1-8oJ/ [106.146.150.5])
垢版 |
2023/11/19(日) 21:44:46.61ID:EFtYS7XRa
>>929
あんたからリスクとれんとか言う言葉が出て反応に困るw
933山師さん (ワッチョイ a345-y6BF [240b:c010:4c2:12f5:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 21:46:08.87ID:RZitcCF40
確かに防御の2文字は無いねぇ
口座番号丸出しだし


丸出し流行るか?
2023/11/19(日) 21:46:43.79ID:xCi1/jXy0
スリランカやばいな。
新興国は当分やハイな
2023/11/19(日) 21:47:09.21ID:xCi1/jXy0
日本もスリランカを馬鹿にできないね
936ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ 2593-nAX2 [2400:4150:8580:5e00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 21:47:13.70ID:7tobNRHS0
>>931
そんな乞食みたいな真似するなら切腹する方がマシ
2023/11/19(日) 21:47:18.91ID:QpRqdSwc0
>>929
!??
938ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ 2593-nAX2 [2400:4150:8580:5e00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 21:48:25.26ID:7tobNRHS0
しゃーないやん
あえて無駄なリスクを取ることで回ってくる運もあるやろう
939山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/19(日) 21:48:26.13ID:dXQhaIye0
証券口座番号から氏名分かるっけ?
銀行口座は振込時に勝手に表示してくれるやつあるよな
940山師さん (ワッチョイ 6ddc-f6Hd [222.146.113.131])
垢版 |
2023/11/19(日) 21:49:12.84ID:3T/wLXc40
神田が頑張って各国の債務の返済の調整してたのに中国が単独でスリランカと合意。
神田がっかり。
中国だけが現金を引き出せる専用口座も発覚。中国は潰した方がいい。ゴミだわ
941山師さん (ワッチョイ f5bf-wdsX [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/19(日) 21:49:24.91ID:JHLAI5M80
>>897

スリランカは旅行先としては満足度高いぞ
飯は美味いし人も良い
ジェフリーバワという建築家の建てたおしゃれホテルが何軒かあるから是非泊まって国立公園に🐘を見に行くといい
縁起がいいし
2023/11/19(日) 21:49:26.68ID:IqGGkOeE0
>>936
言うてもそれなりに都会住みやろ?
看護師って毎月入金力そんなにあるんか…裏山
それにプラスして個別やETFやるんやろ、凄いわ、尊敬に値する
943山師さん (ワッチョイ e3a8-8oJ/ [2400:2412:4841:2e00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 21:50:05.57ID:K14lCpQq0
>>929
最高の煽りかw
2023/11/19(日) 21:50:06.05ID:ykwDfWJr0
口座番号晒しながら防御の二文字は無いってボジョレー吹いたわ
ちょっとハイリスクローリターンすぎるやろ
945山師さん (ワッチョイ cd15-e1iw [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 21:50:17.97ID:ZD97hrbi0
>>900
成長枠は予約するもんじゃないから
サービス始まってから設定や
2023/11/19(日) 21:50:47.95ID:KWxOTGOq0
>>920
ま、証券口座番号わかったところで影響ないやろヘーキヘーキ
二段階認証は入れとけよ
947SOXL62,000株おじ ◆8vysj/UILk (ワッチョイ 2da4-cVwZ [240f:130:b2d0:1:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 21:51:07.47ID:NqJB6jte0
>>943
いや煽りじゃなくてローンマン凄い💵
2023/11/19(日) 21:51:07.53ID:22fsNZo00
もともと中国は債権者会合に入ってないだろ
949ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ 2593-nAX2 [2400:4150:8580:5e00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 21:51:19.87ID:7tobNRHS0
>>942
本業にバイトも掛け持ちして馬車馬のように働いとるんや😭
950山師さん (ワッチョイ a352-QlT+ [2400:2411:2181:6c00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 21:51:32.41ID:4x2m1YFC0
日経は下げた時にバカ導体積み立てでええな
一年中下方減益でも株価倍以上になるんだから
まともに調べても最高益高配当とかでも下がっり意味わからんしファンダとか意味ないわ
2023/11/19(日) 21:51:32.98ID:0C8TGN7O0
>>939
中の人でないとわからないし悪用する手は無いんじゃね?
2023/11/19(日) 21:51:58.41ID:qAMBMHmF0
>>875
その成功例は久保建英だけだぞ
953山師さん (ワッチョイ f5bf-wdsX [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/19(日) 21:52:07.29ID:JHLAI5M80
このスレはみんな大人だから笑い話で済む
今買えとかは民度が低いから下手したら面倒な事になるかも
954山師さん (ワッチョイ e365-cVwZ [2001:240:2473:71c5:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 21:52:15.80ID:o3MGntMr0
>>777
血統がが全てとは言ったが誰も「だけ」なんて言ってない
w
955山師さん (ワッチョイ 2dc8-e1iw [2001:268:98d3:9def:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 21:52:28.23ID:Nb0zOQY90
>>929
なんだかローンマンが小者に見えるからやめなよ😡
中学生と大人みたいになってる
2023/11/19(日) 21:52:41.56ID:z41+85PtM
ローンマンがPS5を買ったときに
上げた画像がなぜかスマホに残ってるんだが
テレビに顔写ってて草だ
2023/11/19(日) 21:53:44.63ID:xCi1/jXy0
中国って名前の通り自分中心だな
2023/11/19(日) 21:54:29.18ID:ZOJCZLe+0
>>953
今買え民以下の民度のFX民ってNISAやるのかやらないのかはちょっと気になる
あいつら株に謎の不信感持ってるからな
FXの方が儲けるの遥かにムズイだろうに
959ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ 2593-nAX2 [2400:4150:8580:5e00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 21:55:14.31ID:7tobNRHS0
>>956
顔はやめなさい
それはほんまにあかんやつ
2023/11/19(日) 21:56:23.33ID:0C8TGN7O0
>>958
FX民てそれ以前に資産少なすぎる
100万未満であれだけ大騒ぎできるのはおもしろい
2023/11/19(日) 21:57:39.85ID:we8l/gwI0
>>49
男の子のことを「男」って言う女なんなの?
全員○んで、日本は男女平等の考えが遅れすぎ
962山師さん (ワッチョイ 1ddb-em/g [240a:61:20:a3b7:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 21:57:54.50ID:ztVo9EhO0
NISAはあえて銀行にする。

証券会社と別枠管理でいまの利益額みえない、売却する時は銀行員通さないといけない、今の値で売却出来ない、などわざと不便にして売買ハードルあげる。
963山師さん (ワッチョイ 6ddc-f6Hd [222.146.113.131])
垢版 |
2023/11/19(日) 21:58:01.67ID:3T/wLXc40
混迷の世紀面白かったわ。神田も財務省の人たちも超頑張ってた
2023/11/19(日) 21:58:08.64ID:ekwHmrVh0
>>958
人間不信なのでは
株には企業のトップや客という人間の泥臭い面が強く出るけど、通貨からは人間臭がほとんどしないし
965山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/19(日) 21:59:12.85ID:dXQhaIye0
>>964
機械的に殺されるのも嫌だけどな…
966山師さん (ワッチョイ f569-iD9F [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/19(日) 21:59:16.69ID:JHLAI5M80
FX民は投資じゃなくてパチクズとか馬クズあたりからギャンブル感覚で流れてるんじゃないの
まあマイナスサムゲーという意味だと一緒だし
967山師さん (アウアウウー Saa1-8oJ/ [106.146.150.5])
垢版 |
2023/11/19(日) 21:59:51.54ID:EFtYS7XRa
>>962
成長枠で直接株買えないのは夢がない
968山師さん (ワッチョイ 833f-f5/H [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 22:00:08.40ID:q3TPhnZu0
>>941
そのホテルめっちゃよさそう。メモっとく
969山師さん (アウアウクー MM19-ecMn [36.11.225.91])
垢版 |
2023/11/19(日) 22:00:30.16ID:0gxiZVNUM
めしおじの顔映ってる画像もあるで
970山師さん (ワッチョイ 7bb7-aBBb [2404:7a83:d40:d200:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 22:00:32.39ID:hSu2WChP0
>>958
どっちもやってるけど、FXスレの基地外率は異常
2023/11/19(日) 22:00:54.47ID:l5gGnRal0
通貨レートだって著名人のポスト一つで
どかんと下がったり戻したりするし十分人間臭いじゃん
972山師さん (アウアウウー Saa1-8oJ/ [106.146.150.5])
垢版 |
2023/11/19(日) 22:01:34.65ID:EFtYS7XRa
>>966
少し頭使えばFXは儲からんのは理解できるから
胴元に25%取られてもやる公営ギャンブルよりマシって考えやろ
2023/11/19(日) 22:02:18.70ID:bkKzgErsd
うんちでるにゃ猫「うんちでるにゃw」
974山師さん (ワッチョイ 3503-V0+L [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/19(日) 22:05:11.80ID:dXQhaIye0
口座番号でるにゃw
2023/11/19(日) 22:05:58.03ID:uKQO5XiR0
イーロン・マスクにオープンaiを買収して貰えば、取締役会も解散するんじゃね
976山師さん (ワッチョイ bdaf-jMfl [2400:4050:dbc0:e900:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 22:06:30.11ID:jWVbEU340
ローンマンくそワロタ
2023/11/19(日) 22:06:55.46ID:Ki47mYP8r
韓国ざっこw
978🧸鈴木モ→vooアホマンsoxl62,000 (ワッチョイ e36f-VPfl [2405:6587:8460:7ee0:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 22:07:27.93ID:0Yyn/TX90
soxlなんちゃらオジがコテハンにヘコヘコと媚び売り出して草
2023/11/19(日) 22:07:51.22ID:IqGGkOeE0
>>966
学生時代からかれこれ20年以上の競馬友がFXにハマりつつあって
距離取り始めてるわ…
最初は勝っても負けても笑い話だったが今年なってから一喜一憂っぷりが
あからさまに態度に出てきてる

そのうち借金頼まれそうでイヤやわー
980山師さん (ワッチョイ f569-iD9F [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/19(日) 22:07:57.48ID:JHLAI5M80
>>968

中でもヘリタンスカンダラマが一番良かった
山の中に森と一体になるように立ってて
目の前の誰もいない貸切の池を🐘に乗って渡ったりできる
飯も美味い

ここに泊まって世界遺産のシーギリアロックを見に行くといい

https://www.fortynine.co.jp/hotels/detail.php?hid=242
981山師さん (ワッチョイ 0d58-K/BJ [14.12.70.224])
垢版 |
2023/11/19(日) 22:08:26.77ID:s43OetVo0
男は高配当嫁をつかまえるまでが勝負
982山師さん (ワッチョイ 6bc0-s/0p [217.178.172.161])
垢版 |
2023/11/19(日) 22:08:45.43ID:FLoIUKjA0
新NISAは5年でMax1800万を埋める人が多いみたいだから6年目になんとかショックがきて欲しい
983山師さん (ワッチョイ cd9a-e1iw [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 22:10:24.49ID:ZD97hrbi0
>>958
火力がまるで違うよね🥴
2023/11/19(日) 22:10:33.44ID:2SIu2CyrM
>>980
高級そう。スリランカメインの旅行にしたくなるじゃないか🥺
再来年やな
2023/11/19(日) 22:11:15.62ID:YfJcFzLn0
ノーガード口座は草
2023/11/19(日) 22:11:29.81ID:2SIu2CyrM
>>982
性格が悪い😡
投資家にむいてるよ、その性格は
987山師さん (ワッチョイ 2dc8-e1iw [2001:268:98d3:9def:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 22:11:38.45ID:Nb0zOQY90
>>982
スレ民の場合、NISAあろうがなかろうが
どの道フルポジだから直撃は避けられない
988山師さん (ワッチョイ a39f-QlT+ [2400:2411:2181:6c00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 22:11:55.12ID:4x2m1YFC0
1800万なんか5パーも使えんやろそんな金ないし日本人の平均貯蓄考えればわかるが
989山師さん (ワッチョイ e397-XN1F [240b:c010:411:5d54:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 22:12:00.25ID:33g5S5iy0
ローンマンの顔まだ?
990山師さん (ワッチョイ cd6f-e1iw [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 22:12:52.23ID:ZD97hrbi0
日本人の平均貯蓄だと2000万円あるから60歳くらいには出来る
991山師さん (ワッチョイ 1ddb-em/g [240a:61:20:a3b7:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 22:13:07.60ID:ztVo9EhO0
>>950
決算後下がるようにみえるけど、しばらくしたらちゃんと織り込んだ位置にいくから。じつは狙い目だったり。
UFJに関しては、前期特損あったのが消えたせいで増益幅でかかった、傘下モルガン・スタンレーの決算を本体と合わせるため15ヶ月決算にした、投資による単発増益の割合が多かった、あたりの理由があったわけで。爆発的良決算だが来期につながるかというと…、みたいな事が考慮されたのかも。
992山師さん (ワッチョイ e3c7-kbf8 [240d:1a:3b2:a500:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 22:14:01.49ID:NaaFFC490
>>911
ハッピーストーリーだとネックになってたCoWoSのキャパ拡大に成功し、来期ガイダンスがコンセンサスより大幅上振れ的な展開を期待しちゃう
しかしそもそもも期待値が高いのが怖い。
993山師さん (ワッチョイ 0d58-K/BJ [14.12.70.224])
垢版 |
2023/11/19(日) 22:14:50.05ID:s43OetVo0
先ずは1月は20万位で様子見かな
994🧸鈴木モ→vooアホマンsoxl62,000 (ワッチョイ e36f-VPfl [2405:6587:8460:7ee0:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 22:15:40.38ID:0Yyn/TX90
>>969

これやな

https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/dailynewsonline/entertainment/dailynewsonline-2892937
2023/11/19(日) 22:16:19.97ID:oSNCLjLf0
>>952
久保もそもそも川崎ユースだし
バルサにいた期間も大して長くないしな
996山師さん (ワッチョイ 833f-f5/H [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 22:18:28.13ID:q3TPhnZu0
>>980
よい情報ありがとん
997山師さん (ワッチョイ e3c7-kbf8 [240d:1a:3b2:a500:*])
垢版 |
2023/11/19(日) 22:18:46.85ID:NaaFFC490
質問イイですか?
998山師さん (ワッチョイ f569-iD9F [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/19(日) 22:19:30.47ID:JHLAI5M80
質問は荒川河川敷のみにて受け付ける!!
2023/11/19(日) 22:19:54.31ID:ekwHmrVh0
川?河?どっち?
1000山師さん (ワッチョイ 0d58-K/BJ [14.12.70.224])
垢版 |
2023/11/19(日) 22:20:36.69ID:s43OetVo0
リバーか
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 1時間 5分 46秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況