探検


【NYSE】米国株やってる人の溜まり場5084【NASDAQ】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2023/11/21(火) 00:47:59.06ID:WJLfbwzG0
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512

スレ立て時 ↑ が3行以上になるようコピペして下さい
※建てたあと一列消費されるので足りない分を以下で補充
!extend::vvvvvv:1000:512

注意事項
・このスレッドは転載禁止です
・このスレッドは売名禁止です
・このスレッドは漁業権・円環・猫・犬・荒川禁止です
・次スレは原則>>800が立てて下さい。スレ番が正しいか確認してから立てて下さい。重複を避けるためスレ立てする前に、既に次スレが立っていないか確認してから立てて下さい。

スレッド内容
・米国株・欧州株および日本株を含む世界株式のスレです。個別株を中心に指数、投信、ETF、CFD、REITなど全ての話題をどうぞ。

リンク集
・米欧日中チャートと先物 http://nikkei225jp.com/nasdaq/
・ナスダック先物 http://jp.investing.com/indices/nq-100-futures
・指数中身・目標株価 http://finviz.com/
・日別空売り比率 例:NVDA http://fintel.io/ss/us/nvda
・空売り残高 例:NVDA http://shortsqueeze.com/?submit=Short+Quote&symbol=NVDA
・空売り残高(ナス公式) 例:NVDA http://www.nasdaq.com/market-activity/stocks/NVDA/short-interest
・ワッチョイ隠し、ID隠しの書き込みをNGにする方法 http://hobby23.net/archives/wacchoi-ng/

参考情報
・イナゴタワー: http://ja.wikipedia.org/w/index.php?curid=3467547
・カンカンカン: http://www.nyse.com/bell

避難所
・【NYSE】米国株やってる人の溜まり場避難所【NASDAQ】:
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/5380/1652846566/

※前スレ
【NYSE】米国株やってる人の溜まり場5083【NASDAQ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1700412577/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2山師さん (ワッチョイ 6bc5-E/p/ [153.185.207.111])
垢版 |
2023/11/21(火) 01:38:52.64ID:aHz6f5Oz0
>>1
📈<んあー
2023/11/21(火) 03:35:14.28ID:pINZjy1P0
起きてるだけでお金が増える!
2023/11/21(火) 03:36:11.14ID:p1hF1lJg0
USA!USA!
2023/11/21(火) 03:36:52.62ID:oDrvoDzu0
バブルマジで来るだろこれ
6山師さん (ワッチョイ cd76-zJBi [2400:2200:3d7:8c40:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 03:37:18.24ID:r3A8GL+p0
ここから買うのは綱渡りだろ
https://i.imgur.com/w5fJoi3.png
7山師さん (ワッチョイ cb81-caju [113.36.237.129])
垢版 |
2023/11/21(火) 03:37:25.34ID:LqFWors00
インテルが入ってるか入ってないか
この違いは大きい
8山師さん (ワッチョイ f5fa-BeVL [240f:130:64eb:1:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 03:37:48.38ID:BwDYtusN0
テスラ300まだですか?
2023/11/21(火) 03:38:40.73ID:MIRibvf70
>>3
いや寝ていいぞ
2023/11/21(火) 03:50:08.08ID:TCed4bfta
>>6
バブルはそっからあがるからなぁ
2023/11/21(火) 04:01:40.91ID:TshTwEWe0
バブルというか米国株に関しては2021年みたいな上がり方が普通なんよ
今まで利上げで抑えこまれてただけでようやく本来の形に戻っただけ
2023/11/21(火) 04:05:53.59ID:sbXONvpo0
お前ら手のひらくるりすぎへんか?
2023/11/21(火) 04:11:28.44ID:TshTwEWe0
俺は利下げするのをずっと待ってただけよ
基本米国株の強さは信用してたし
インフレ対策の異例の利上げがあまりにも大打撃だったけどね
14山師さん (スッップ Sd03-9R2z [49.98.163.228])
垢版 |
2023/11/21(火) 04:12:59.54ID:moOpCaqDd
アルトマン効果でAIバブル?
2023/11/21(火) 04:17:43.10ID:UGCgt/Tw0
1ドル500円になるんじゃなかったのか?
16山師さん (ワッチョイ 7bcf-UTXV [119.231.6.242])
垢版 |
2023/11/21(火) 04:18:42.88ID:aEZVPNqy0
エンビィイディアァ!!
2023/11/21(火) 04:22:04.61ID:TshTwEWe0
>>15
米国がインフレのピーク迎えて利下げ体制に入ったからここからは下がるだろうね
18山師さん (ワッチョイ 63c4-K/BJ [157.107.198.68])
垢版 |
2023/11/21(火) 04:25:12.29ID:d/G7lZdf0
お金が増えたと思ったら減ってる
19山師さん (ワッチョイ c558-wJQt [106.72.170.0])
垢版 |
2023/11/21(火) 04:25:16.88ID:AxGU0Aqy0
あーら奥様ごきげんよう
昨晩の20年債買えまして?

とか言ってみたいンゴね
20山師さん (ワッチョイ cbce-B3WI [2001:268:98d5:327:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 04:25:21.49ID:1TuYomqB0
NASDAQ凄いな
17000行く日も近いかな
21山師さん (ワッチョイ fb8b-nAX2 [2400:4053:d581:1c00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 04:26:53.29ID:pjwzMOWA0
金利差要因でどこまで円高に振れるかがポイントよな
日本の実力が顕になってからが見物や
2023/11/21(火) 04:28:34.24ID:TshTwEWe0
SP500とナス100と半導体関連の銘柄やらレバレッジ、ブルはもうほっといても上がり続ける

俺らが気を付けないといけないのは利下げ開始前後からのリセッションだけよ
23山師さん (アークセー Sx99-rz+u [126.170.89.49])
垢版 |
2023/11/21(火) 04:29:42.86ID:p5WWgdcGx
うんち💩
ええ感じやね
じっちゃまありがとう☺
2023/11/21(火) 04:30:45.10ID:p6rk7zXx0
円高にも負けず
おは寝金🐘

NVDA MSFTナイス
NVDA500越えたんだな
2023/11/21(火) 04:31:43.36ID:b0BIBs9gd
円高でマイナスやんけ!
こりゃレバ商品しかないな
26山師さん (ワッチョイ cbce-B3WI [2001:268:98d5:327:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 04:33:52.73ID:1TuYomqB0
レバナスが輝く時が来たね
2023/11/21(火) 04:34:49.30ID:pINZjy1P0
>>24
迫力不足の前振りみたいで怖いなぁ
2023/11/21(火) 04:38:44.25ID:BVA3n7s00
実際はレバナス民しか勝ってなかった模様
2023/11/21(火) 04:39:47.05ID:IZM6QFdw0
そろそろSOXS良いよな
2023/11/21(火) 04:39:54.73ID:+k/RSKEWa
おは寝金象

soxlおじ最高や!
2023/11/21(火) 04:40:25.57ID:p6rk7zXx0
決算ギャンブル楽しみ
2023/11/21(火) 04:41:17.38ID:pINZjy1P0
(こっそりSOXSだしーん)
2023/11/21(火) 04:45:10.11ID:5t1W/wdP0
円高が進んでるのはなんでなんだろう
これのせいであんまり増えない
2023/11/21(火) 04:48:55.33ID:ftyCfzHr0
2630
2632
ワイは万全や
ありがとう
35山師さん (ワッチョイ cd76-zJBi [2400:2200:3d7:8c40:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 04:49:39.66ID:r3A8GL+p0
なんだこのオソロしい上昇は!
36山師さん (アークセー Sx99-rz+u [126.170.89.49])
垢版 |
2023/11/21(火) 04:51:26.31ID:p5WWgdcGx
まあ普通に考えて
利上げが止まりそうな時点で
円高に行くやんな
遅すぎたぐらいで
それに、にぎちんはこれから
利上げ方向に行くしかないんだから
にぎちん利上げ、アメリカ利下げ
に向かうと
両方向から円高行くよね
ただインフレは時間が経ってから
ぶり返すことがあるから
その場合は再びエンヤスぅへ
💩
2023/11/21(火) 04:54:15.62ID:TshTwEWe0
>>36
円高には向かうだろうけど日本利上げ出来るかなあ?
なんか色々利上げしづらい環境だった気がするが
38山師さん (アークセー Sx99-rz+u [126.170.89.49])
垢版 |
2023/11/21(火) 04:54:50.27ID:p5WWgdcGx
このナス🍆のバク上げと
為替ヘッジがビンビンに効いて
レバナス激上げくんやな
ひよおじは儲けるだろう
39山師さん (アークセー Sx99-rz+u [126.170.89.49])
垢版 |
2023/11/21(火) 04:56:25.24ID:p5WWgdcGx
>>37
利上げするかどうかは別にして
ゼロ金利をやめるというのは
利上げ方向の動きやん?🤔

アメリカもすぐに利下げしなくとも
利上げをストップしてキープする時点で
利下げ方向の動きと言えるし
40山師さん (ワッチョイ cdcf-caju [240a:61:3203:b783:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 04:56:31.45ID:3jK6pysv0
半導体やばすぎ
nvdaコケたら地獄と化すが
それもまた
2023/11/21(火) 04:59:43.74ID:Dz83gnKI0
利確しちゃった😉
42山師さん (ワッチョイ ebbd-UTXV [2400:2651:c980:f300:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 05:00:21.15ID:6gH3lyMB0
期待がパンパンに膨らんでんな…
まあ信じて突っ込みます
2023/11/21(火) 05:01:37.98ID:TshTwEWe0
>>39
確かに
元が低すぎるから取り消すだけで効果あるか
2023/11/21(火) 05:03:23.76ID:2aLkgCFZ0
お、今月+2,000万円こえたーわーい
45山師さん (アークセー Sx99-rz+u [126.170.89.49])
垢版 |
2023/11/21(火) 05:03:59.86ID:p5WWgdcGx
知らんで
ただの一般論を言っただけで
為替がどっちに動くかなんて
株の動きと同様
誰にもわからんから
46山師さん (ワッチョイ 9db1-UTXV [60.118.117.131])
垢版 |
2023/11/21(火) 05:06:06.78ID:wqakz+Yy0
数日前にYANGは安定とか言ってた奴いたけど大丈夫か?
2023/11/21(火) 05:07:12.01ID:aF1Ze6600
C3.AI急に逝ったな
2023/11/21(火) 05:13:48.63ID:iZ1IYwS80
なんでSOXLいきなりブーストかかってんの?nvdaの決算もれ?そ 
2023/11/21(火) 05:15:15.30ID:p6rk7zXx0
TSLAちょい売って
MSFTとSOXL買い増ししといた
さぁどうなるかな
2023/11/21(火) 05:15:16.62ID:pINZjy1P0
nvda壁超えてUSA状態に入ったからね イケイケっすよ
51山師さん (アークセー Sx99-rz+u [126.170.89.49])
垢版 |
2023/11/21(火) 05:16:01.73ID:p5WWgdcGx
今日上がってんのは
やっぱAIの期待からっぽいな🤔
2023/11/21(火) 05:18:50.55ID:pINZjy1P0
今日買うならBAのが面白そうだなぁ
2023/11/21(火) 05:20:54.98ID:TCed4bfta
C3ひでーな
個別がクソなのここだわ
2023/11/21(火) 05:28:01.49ID:ibmGwe8M0
nvidia決算良くても次以降下がるの目に見えてるし怖すぎるだろ
2023/11/21(火) 05:28:08.43ID:Dz83gnKI0
NVDA、AVGO、KLACあたりが引き上げてるなSOXL
というか関連銘柄全部上がってる
56山師さん (ワッチョイ 9db1-UTXV [60.118.117.131])
垢版 |
2023/11/21(火) 05:29:18.40ID:wqakz+Yy0
いつも超絶決算で爆下げしてなかった?
一旦逃げとくか?
57山師さん (ワッチョイ 63c4-K/BJ [157.107.198.68])
垢版 |
2023/11/21(火) 05:29:35.41ID:d/G7lZdf0
NVIDIA ここからもし上がるとか
超絶高値掴みだろ
58山師さん (ワッチョイ 259b-C5lW [2400:4052:d43:ac00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 05:30:10.74ID:acKy9moM0
ダンみたいにナス上がりすぎたからショートとかしてると9ヶ月ぐらい時間と金の無駄になるからここは指くわえて見るか乗るか利確の3択や
2023/11/21(火) 05:30:27.15ID:pINZjy1P0
爆上げはあるかも知らんで
迫力凄かったら吹き飛ぶだろうし
60安倍晋三🏺 (ワッチョイ 7b42-S811 [2001:f71:5220:1700:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 05:30:29.22ID:VmOg6WcO0
しかしアメリカは構わずラリーするんだなぁ。ただしドル安か?
61安倍晋三🏺 (ワッチョイ 7b42-S811 [2001:f71:5220:1700:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 05:33:01.95ID:VmOg6WcO0
>>58
指数は売って、NVIDIAやMicrosoftの個別を買うとか?
最終的には不景気だろうけどAIラリーには付き合うみたいな。
62山師さん (アークセー Sx99-rz+u [126.170.89.49])
垢版 |
2023/11/21(火) 05:33:16.88ID:p5WWgdcGx
エヌビディアは
すでに上がりまくってるから
オリコンドル可能性も
2023/11/21(火) 05:34:56.20ID:FObhDYtl0
Openaiは上場前に吸収されそう
実質すでに吸収か
64山師さん (ワッチョイ cd76-zJBi [2400:2200:3d7:8c40:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 05:35:44.88ID:r3A8GL+p0
>>56
だからマジでギャンブルなんよなこれは
2023/11/21(火) 05:35:50.56ID:2aLkgCFZ0
>>59
前回のがあったからアナリスト予想の10倍だったとしても迫力不足になりそうだけどな
66山師さん (ワッチョイ 259b-C5lW [2400:4052:d43:ac00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 05:36:28.64ID:acKy9moM0
>>61
うーん自分だったら個別売って指数買う
2023/11/21(火) 05:36:42.38ID:pINZjy1P0
>>65
え、いくらなんでもそれは…
68山師さん (ワッチョイ eb9c-Mgil [2400:2200:7e5:f72f:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 05:36:53.78ID:dH1fwRYS0
うお、まだ上がるんかい
2023/11/21(火) 05:42:24.87ID:OnQGG5zA0
いいレバナスを買いなさい
為替で右往左往することなくなるから
70安倍晋三🏺 (ワッチョイ 7b42-S811 [2001:f71:5220:1700:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 05:43:30.12ID:VmOg6WcO0
しかしブラマンかと思ったら何事もなく🐘さんか
71山師さん (ワッチョイ 4511-sW/m [42.148.174.12])
垢版 |
2023/11/21(火) 05:46:44.31ID:DTVAjeCt0
CDIOクソ株1か月しないて10バーしてる
2023/11/21(火) 05:48:17.03ID:LEFCg0gR0
レバナスにはいいも悪いもない。ただガチホするだけでいくらでも儲かるのだ。
2023/11/21(火) 05:50:06.72ID:Brya7A9u0
スレFandD index 高くない?
2023/11/21(火) 05:50:18.15ID:Brya7A9u0
FandGや
2023/11/21(火) 05:50:41.37ID:t9DLpkWM0
山高ければ他にも深いんだろう
俺は知ってるんだ
76山師さん (アークセー Sx99-rz+u [126.170.89.49])
垢版 |
2023/11/21(火) 05:51:34.73ID:p5WWgdcGx
あっ
ナス100🍆が
7月の高値抜けてる😮
カップウィズハンドルの取っ手
77山師さん (ワッチョイ 2db1-tJtJ [126.200.169.81])
垢版 |
2023/11/21(火) 05:53:46.32ID:3CRLSg8Y0
AIバブルクライマックスやね
EDVに持ち替えするか
2023/11/21(火) 05:54:45.52ID:oe3gF+8R0
msftにopenAIの株価も乗ってええんじゃねってこと?
2023/11/21(火) 05:54:50.05ID:pINZjy1P0
最後まで上げ切らない辺りGREEDが足らん
80山師さん (ワッチョイ 25d0-zSDO [2400:2411:8305:2e00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 05:54:51.62ID:r0ucQvKW0
NVDA出尽くしとかやめてくれよ
超えてくれ!
2023/11/21(火) 05:57:06.33ID:pINZjy1P0
手持ちSOXSプラ転や ドキドキですな
82山師さん (ワッチョイ cd76-zJBi [2400:2200:3d7:8c40:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 05:57:47.70ID:r3A8GL+p0
これでエヌビダー神決算で下げたら二度と跨ぐことはない😡
2023/11/21(火) 05:58:56.11ID:Brya7A9u0
>>81
🤝
これが大ハズシはない選択とみている
少なくとも今からブルに入る勇気はない
84山師さん (アークセー Sx99-rz+u [126.170.89.49])
垢版 |
2023/11/21(火) 06:00:59.20ID:p5WWgdcGx
垂れてきたな😩
2023/11/21(火) 06:03:08.83ID:TCed4bfta
>>76
このカップなんとか見るたびに暴落した二年前思い出すわ
2023/11/21(火) 06:03:20.58ID:BVA3n7s00
おは寝金増🤗
🦣🐘
87山師さん (ワッチョイ 2d61-4ipC [2404:7a85:2720:7500:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 06:05:12.31ID:RNW8AifN0
もうすぐ運用資産12億円
寝てるだけで増えていくw
88山師さん (ワッチョイ 9db1-UTXV [60.118.117.131])
垢版 |
2023/11/21(火) 06:06:13.98ID:wqakz+Yy0
寝金マンモス🦣
89山師さん (ワッチョイ 9db1-UTXV [60.118.117.131])
垢版 |
2023/11/21(火) 06:06:37.27ID:wqakz+Yy0
とんでもない富豪きてんね🤑
2023/11/21(火) 06:07:30.85ID:+PJAiVFf0
そろそろVIX買っていい?
91山師さん (ワッチョイ 1d74-oYJZ [2001:ce8:117:85a2:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 06:08:39.91ID:J2ANLCWO0
まさかとは思うけど、為替負けしてる、すっとこどっこいはいないよな?
92山師さん (ワッチョイ cd37-e1iw [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 06:10:50.17ID:WYB81V5s0
まさか4週間前から続くこの稲妻をMMFに突っ込んだまま眺めてるすっとこどっこいはいないよね
2023/11/21(火) 06:11:09.57ID:pINZjy1P0
@jimcramer
stakes just go higher and higher for nvidia....

うはw
94山師さん (ワッチョイ e32b-Qapr [2001:268:9a04:8cb4:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 06:18:17.56ID:E+iC6bQG0
intcもここのところ強いし半導体しか勝たんな
ナス16000突破したしもうなんも怖ないなwww
2023/11/21(火) 06:19:14.06ID:vz4qgbCT0
これもうSOXLおじが売り抜けた時が終わりの始まりだろ
96山師さん (ワッチョイ 7bcf-UTXV [119.231.6.242])
垢版 |
2023/11/21(火) 06:21:51.91ID:aEZVPNqy0
SOXLおじは何て言ってる?
2023/11/21(火) 06:22:55.28ID:8+LKRgk10
寝金🐘
98山師さん (ワッチョイ e33d-3eGV [2404:7a83:1c0:3700:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 06:22:55.37ID:nuA8GPTK0
まさか年末ラリー入りしたのに未だに暴落暴落言ってるおばかたんはおらんよな…?
99山師さん (ワッチョイ 1d81-Z1cb [124.37.212.146])
垢版 |
2023/11/21(火) 06:24:11.98ID:4Dv5ben70
えぬびぃでぃあ神はこの状況でも市場の予想を遥かに超えた決算発表してくれるやろ
俺はガチモンのビビリだからarmの決算前に売っちゃった
今は次の買い場来るまで全裸待機中
2023/11/21(火) 06:25:29.34ID:OnQGG5zA0
決算の迫力を数値化してほしいわ
毎回分かりにくいんだよ
101山師さん (ワッチョイ 1d74-oYJZ [2001:ce8:117:85a2:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 06:27:39.13ID:J2ANLCWO0
天井が近いというてる奴らが買いだしてから、下げるんだよ
まだまだ上げが足りない
102山師さん (ワッチョイ 259b-C5lW [2400:4052:d43:ac00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 06:28:36.01ID:acKy9moM0
soxlおじはインド株なんじゃないわいは先々週からnifty買い始めてたから助かるわ
1031014万→94万 (ワッチョイ 2db1-NMrl [126.28.247.9])
垢版 |
2023/11/21(火) 06:30:57.06ID:5b0AIJ/F0
夜更かししたせいでわ眠い🥱
良い感じだ
2023/11/21(火) 06:31:52.55ID:leyoYbBS0
寝金象ぱおーん🦣🐘🐄🐂
105山師さん (ワッチョイ f544-oYJZ [240a:61:2065:40c1:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 06:33:19.42ID:EqO56ZWE0
NVDAは決算ダメな時、事前に利益警告してくれるから
今回それがないってことは、悪くない決算ってことやろ
後は迫力があるかどうか
106山師さん (ワッチョイ cdf8-e1iw [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 06:33:43.60ID:WYB81V5s0
16,000超えちゃった🤍
もう枷は外れてしまったよ
107山師さん (ワッチョイ cba1-t+cV [240f:37:380f:1:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 06:33:44.95ID:IfE7mNv50
おはねきんぞー!11月アノマリー強すぎィ!
2023/11/21(火) 06:37:21.59ID:kguEeqg80
6時前の直前で結構売られたな
このラストの下げが重要な気がする
売っておいた
2023/11/21(火) 06:38:18.94ID:BNNTQK/b0
なんだこの寝金爆🐘🐘🐘
110山師さん (ワッチョイ cdf8-e1iw [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 06:39:00.14ID:WYB81V5s0
革ジャン君!何をすれば良いか言わなくても分かってるよね
111山師さん (ワッチョイ cd76-zJBi [2400:2200:3d7:8c40:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 06:39:32.36ID:r3A8GL+p0
>>108
自分に言い聞かせるようなレス好き
112山師さん (ワッチョイ f544-oYJZ [240a:61:2065:40c1:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 06:39:38.60ID:EqO56ZWE0
金利4%でナス最高値取ってきたら
2%台になったら、どうなるかわかってるよな?
113山師さん (ワッチョイ cdf8-e1iw [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 06:40:23.67ID:WYB81V5s0
ジムクレはなんて言ってる?
2023/11/21(火) 06:40:32.08ID:BNNTQK/b0
常に相場は先取りだからなあ
金利下で何故か茄子が落ちたりするんだろな
115山師さん (ワッチョイ 1d81-Z1cb [124.37.212.146])
垢版 |
2023/11/21(火) 06:40:38.68ID:4Dv5ben70
nvidia3時50分に出来高だけ増えたの何だったの?
2023/11/21(火) 06:41:12.88ID:skMhXNX10
COP28 再エネ3倍、有志国誓約へ 2030年までに 日本「賛同」で調整
https://mainichi.jp/articles/20231121/ddm/012/030/070000c

30日に始まる国連気候変動枠組み条約第28回締約国会議(COP28)で、
有志国が世界全体の再生可能エネルギーの設備容量を2030年までに3倍にする誓約を表明する。日本も賛同する方向で調整している。

誓約は議長国のアラブ首長国連邦(UAE)と米欧が主導。12月1、2日の首脳級会合に合わせた公表が想定される。
日本政府関係者が明らかにした

毎日新聞が入手した誓約案によると、産業革命前からの気温上昇を1・5度に抑える国際目標の実現に向けて、再生エネの設備容量を30年までに少なくとも1万1000ギガワットにする必要があると明記している。
国際エネルギー機関(IEA)によると、この規模は22年時点(約3630ギガワット)の3倍に相当する。
117山師さん (ワッチョイ cdf8-e1iw [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 06:41:30.60ID:WYB81V5s0
金利下がる時はGAFAMの決算がもう悪い時だろう
2023/11/21(火) 06:41:31.10ID:VwKcEJ2b0
どきどきNVDA
2023/11/21(火) 06:44:33.77ID:OTlhhuGH0
>>116
クリエネ底やな
120山師さん (ワッチョイ cdf8-e1iw [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 06:44:43.17ID:WYB81V5s0
でも冷静に考えたらここ数年11月の上昇に飛び乗って良いことあったっけ🤔
2023/11/21(火) 06:45:10.57ID:BNNTQK/b0
>>120
去年
2023/11/21(火) 06:45:55.69ID:azGNaIZ80
水素くる!?くるの!?
イサキはとれたの!?
123山師さん (ワッチョイ 1d81-Z1cb [124.37.212.146])
垢版 |
2023/11/21(火) 06:46:08.84ID:4Dv5ben70
>>120
おじいちゃんやんw
124山師さん (ワッチョイ 7bcf-UTXV [119.231.6.242])
垢版 |
2023/11/21(火) 06:46:37.42ID:aEZVPNqy0
去年の12月なんかみんな暗い顔してたよな
125山師さん (ワッチョイ 1d8d-oYJZ [2001:ce8:117:85a2:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 06:47:04.29ID:J2ANLCWO0
12月も1月も例年はパフォーマンスいいんだから
11月に飛び乗るのはむしろ正解やろと
2023/11/21(火) 06:47:22.30ID:71fFppZw0
俺のインテルそろそろダブルバガー
去年ここであんなに勧めてくれてありがとう
2023/11/21(火) 06:47:44.72ID:tf4jb0oC0
為替分マイナスじゃん
増えてるやつはヘッジあり?
2023/11/21(火) 06:50:40.79ID:71fFppZw0
paypayポイント運用で米株インバース3倍ってのがあって
先週から2000ポイントだけ入れてみたらもう−10%
ショーターになるの怖すぎて無理
1291014万→94万 (ワッチョイ 2db1-NMrl [126.28.247.9])
垢版 |
2023/11/21(火) 06:51:36.30ID:5b0AIJ/F0
SYMまたわけわからんことなってる
130山師さん (ワッチョイ cb9e-06gO [2001:268:c20c:28c1:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 06:57:03.96ID:FKj8LfgJ0
おはぎー

MMFなんて持ってるばあいじゃねーぞー
131山師さん (ワッチョイ 7bda-1See [39.110.213.139])
垢版 |
2023/11/21(火) 06:57:05.52ID:H/ynn6wC0
これマジで為替ヘッジ付きレバナスの時代来るやつか?w
132山師さん (ワッチョイ cdf8-e1iw [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 06:57:08.37ID:WYB81V5s0
今日FANGで一番仕事したのがSNOWとかいう謎の銘柄な件
2023/11/21(火) 06:57:17.01ID:0H/czOLi0
>>127
ㇸ無しとかマヂありぇなぃ
134山師さん (ワッチョイ fbef-K/BJ [2001:268:c202:3e85:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 06:58:34.98ID:v9Q+lt6+0
宿直勤務で何も見れなくて今さっきSOXL時間外でちょびっとだけ買い増し、4ドルで買ったTMFも5ドル乗せしてるが
米国株口座現金未だ97%よ、ビビリなおいら・・・
135山師さん (ワッチョイ 25a2-e1iw [2001:268:9860:7a66:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 06:58:35.82ID:jHgxI6dE0
S &P500では為替負けをする
ナスダック100なら為替相殺する
テック個別やレバインデックスは常にその上をいく😎
136山師さん (ワッチョイ bdc2-zSDO [240b:c010:491:6239:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 06:59:39.51ID:guZoSNjE0
MSのAzure上でGPTが動くんだったらNVDAの GPUは必要なくなるんじゃないの?
もうLLMのAI競争はMSで勝負ついたっしょ
GoogleやMETAもオリジナルのチップ作るんだし、ベンチャーやらGPT4のAPI使かわせて貰ってる小童位しかNVDAのチップ買わないだろ?
137山師さん (アウアウアー Sa8b-oO7p [27.85.206.247])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:00:03.89ID:feD3NJFxa
>>134
医者かおつかれ
138山師さん (アウアウアー Sa8b-oO7p [27.85.206.247])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:01:00.14ID:feD3NJFxa
>>136
学習で使うから
139山師さん (ワッチョイ 25a2-e1iw [2001:268:9860:7a66:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:02:31.57ID:jHgxI6dE0
現在10月最終週から始まる約1ヶ月のパフォーマンスは
インデックスにして当たり年丸1年分の
パフォーマンスに匹敵している
稲妻を逃すとパフォーマンスが大きく低下すると
言われる現象そのものが起きてしまっている
1年間投資をしなかったのと同等の結果
140山師さん (ワッチョイ cd88-e1iw [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:04:40.47ID:WYB81V5s0
>>136
そのAzureで動いてるのがNvidiaのH100なのでは
2023/11/21(火) 07:04:53.43ID:rGocEm/F0
fxで売りでも入れとけ
2023/11/21(火) 07:05:40.07ID:r65aGUSbd
為替のせいで全然増えてねぇ
2023/11/21(火) 07:05:46.10ID:CaDWFa1p0
すげえ年初来高値一瞬で超えたね
今年買った人が全員儲かってる
2023/11/21(火) 07:06:36.43ID:CaDWFa1p0
>>132
だからスノーは隠れバフェット銘柄だと
2023/11/21(火) 07:06:50.10ID:tf4jb0oC0
レバかけないと勝てない相場になってきてるね
円安はじっくりだが円高になるのは一瞬だからな
戦略変えないとまずいわ
146山師さん (ワッチョイ cd88-e1iw [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:07:11.88ID:WYB81V5s0
ここにきてレバナス民が最適解であることが証明されてしまう
147山師さん (アウアウアー Sa8b-oO7p [27.85.206.247])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:07:17.16ID:feD3NJFxa
エヌヴィは?
148山師さん (ワッチョイ f5a2-ayjx [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:07:41.48ID:1vN6mkoy0
おはパオーン!🐘
ナデラのおかげで寝金🐘!PANWの含み損も消し飛んで気持ちの良い朝だわうははははは!!!
149山師さん (ワッチョイ cd76-zJBi [2400:2200:3d7:8c40:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:07:57.27ID:r3A8GL+p0
なぜこめかぶ民だけがレバナスが最適解という事にいち早く気付けたのか?
150山師さん (ワッチョイ 2d08-3Yl5 [2001:268:99cf:8027:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:08:05.04ID:tQKEGM8U0
2869たんまり仕込んである
2023/11/21(火) 07:08:24.51ID:u7H/EOiDa
ボーナス払いに支払い全部回してひたすらレバナス買ってたけど爆益だわ
やっぱ借金って最高やな
152山師さん (ワッチョイ 9db1-UTXV [60.118.117.131])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:08:53.02ID:wqakz+Yy0
利確したあと入り直すのが難しい
もうガチホでいい気がしてきた
153山師さん (アウアウアー Sa8b-oO7p [27.85.206.247])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:09:40.38ID:feD3NJFxa
ドルではTQQQ、円では2869
これでいい
154山師さん (ワッチョイ cd88-e1iw [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:10:18.63ID:WYB81V5s0
>>148
上げんなら下げんなよ😡
決算なんだったの
155山師さん (ワッチョイ f5a2-ayjx [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:10:48.36ID:1vN6mkoy0
>>129

おっ増えてるなっ!と思ったら入金か
君のそれ、普通銀行預金に入金していくじゃダメなの?
溶けずに確実に増えるで
2023/11/21(火) 07:11:28.44ID:tYS6kSkJM
ドル円逝くなら一気にいってくれ
157山師さん (ワッチョイ bdc2-zSDO [240b:c010:491:6239:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:11:38.71ID:guZoSNjE0
>>138
Azureに実装されてるエンドツーエンドの省エネサーバー用チップは別物だろうけどbingの学習GPUはMS位ならもう完備されてるんじゃない?
Azure課金で学習までやれればNVDAのGPU買う必要性無くなる可能性出てきたよね?
158山師さん (ワッチョイ cd88-e1iw [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:11:49.43ID:WYB81V5s0
でも今日レバナス買ったら悲しいことになるんでしょ
知ってるんだからね
159山師さん (ワッチョイ 1d8d-oYJZ [2001:ce8:117:85a2:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:12:23.72ID:J2ANLCWO0
>>149
目の前に高速道路があるのに
わざわざ下道で行くバカはおらんだろ
高速料金はちょっとかかるけどな
2023/11/21(火) 07:12:44.37ID:2aLkgCFZ0
NVDAって決算発表会は日本時間で22日7:00からだけど
決算自体の発表は何時とは決まってない?
161山師さん (アウアウアー Sa8b-oO7p [27.85.206.247])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:14:13.54ID:feD3NJFxa
>>157
すまん何言ってるかわからん
162山師さん (ワッチョイ ebdd-K/BJ [2400:4052:68a2:f00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:14:40.32ID:ESfxzdTH0
株はギャンブルだな。
163山師さん (ワッチョイ 2d08-3Yl5 [2001:268:99cf:8027:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:14:41.56ID:tQKEGM8U0
H100クラスのモノがそう簡単に作れると思うなよ
164山師さん (アウアウアー Sa8b-oO7p [27.85.206.247])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:15:30.66ID:feD3NJFxa
8月高値に近づいてきた
165山師さん (ワッチョイ cd88-e1iw [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:15:35.89ID:WYB81V5s0
OpenAIが足りないって最近も言ってたから足りないのでは?実際アクセス制限かけられたし
2023/11/21(火) 07:15:51.54ID:Hy2ySagmM
決算後特にいい話もなく低迷してもおかしくないGOOGが連れ高でワロタ
167山師さん (エムゾネ FF03-K/BJ [49.106.193.254])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:16:07.16ID:XeIJvA9KF
年何たらラリ
168山師さん (ワッチョイ e33d-3eGV [2404:7a83:1c0:3700:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:16:36.03ID:nuA8GPTK0
>>152
クソ株でもなけりゃ基本ガチホの方がいいだろ
169山師さん (ワッチョイ f5a2-ayjx [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:17:25.38ID:1vN6mkoy0
>>166

OpenAIではGoogle Meetが使われていたことが判明したため
サムアルトマンの解雇にすら使えるGoogle Meet!!
170山師さん (ワントンキン MMe3-R+wZ [153.140.30.231])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:17:59.13ID:A9BgRB2cM
勝利宣言
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


エヌビディアとマイクロソフトが最高値、AIの熱狂が復活


大型ハイテク株で構成されるナスダック100指数は22カ月ぶり高値に上げた。人工知能(AI)に対する熱狂が復活し、エヌビディアとマイクロソフトは共に最高値を更新した。

マイクロソフト、上場来高値付ける-アルトマン氏起用は「勝利」との声
2023/11/21(火) 07:19:55.11ID:Hy2ySagmM
>>169
あれアルトマンへの嫌味とか聞いたけど本当かねwあっちでもすぐに話題になったらしい
172山師さん (アウアウアー Sa8b-oO7p [27.85.206.247])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:20:27.62ID:feD3NJFxa
ただアルトマンはカネ引っ張る人間だからMSFTだと良さが半減するんだよな
MSFTはopenaiに出資し続けるしかない
173🧸鈴木モ→vooアホマンsoxl62,000 (ワッチョイ e301-VPfl [2405:6587:8460:7ee0:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:20:37.73ID:FiWilo140
寝金なんちゃら

https://imgur.com/a/YbNP7TE
2023/11/21(火) 07:20:39.81ID:Ulg7t2o8a
1年前に買ったTECLの利益が+150%突破
175山師さん (ワッチョイ cd88-e1iw [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:20:58.15ID:WYB81V5s0
うおおおおおおお大勝利確定!!
USA!USA!USA!
ナスダックも16,000超えちゃった
176山師さん (ワッチョイ 7b4b-aBBb [2404:7a83:d40:d200:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:21:14.07ID:UeNoi5tr0
┏─────┓  . . ..::::::::::|  ||  ./
│≡≡≡≡≡│  . . ...:::::::|  ||/     ||
┗─────┛    . . . .:::|  ||       ||  |  .
    (◎)         . ..:::|  ||/     ||  .! :   :
    ヽ|ノ          . .::|  ||       ||   | :   :  <ネキンゾウ !
__(__)_________|  ||       ||  | :   :
        /⌒ヽ    \|  ||    / ||  ,i :    :  <USA!USA!
 ̄|| ̄ ̄|| ̄(´・ω・`)|| ̄ ̄||.. \. // ,|i〕  | :    :  <アハハ
==||====||= (:::.   )||====||   .\.    ||  ,| ::   ::
\||__\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ||.     .\  ||  i ::   :::
  \  ||\______\        \,||  | :::   .:::
 ̄||.   ||\||   :=:   || ̄        \ | :::   ::::
 ̄||:   ||  || ̄..彡 ⌒ ミ || \         ノ .::::   :::::
  ||      ||   (´;ω;`)..  \         ゙^ヽ,  .:::::::
           (:::.   ).    \         `〜、
 ̄ ̄\    \ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\.. \
     \.    ||\______\ . \
 ̄ ̄ ̄||~     ||\||   :=:   || ̄.   \
 ̄ ̄ ̄||    ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||        \

↑ベアガイジ
2023/11/21(火) 07:21:18.19ID:Hy2ySagmM
ベライゾンを底で買ってる勝ち組も見てみたい
178山師さん (ワントンキン MMe3-R+wZ [153.140.30.231])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:21:33.10ID:A9BgRB2cM
今はSP500は押し目買いのタイミング


ソシエテ・ジェネラルのストラテジスト、マニシュ・カブラ氏は顧客向けの米国株の年間見通しで、S&P500種が来年の早い時期に最高値を目指すと予想。

年央にかけて伸び悩むが、その後は再び高値圏に向かうとの見通しを示した。さらに「企業利益の先行指標が引き続き改善しているため、S&P500種は押し目買いの領域にあるはずだ」と指摘した。
179山師さん (ワッチョイ bdc2-zSDO [240b:c010:491:6239:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:21:34.26ID:guZoSNjE0
>>161
Azureに課金してデータぶっ込めばH100で学習してGPTと結び付けたカスタムAIが使える様にならんのかな?
今までopen AIのAPIを使ってH100で学習させて各社オリジナルLLM作ってたのが、MS一本でまとまった訳だから、わざわざopen AIの API通さなくてもAzureでまとめて出来るんじゃないって事
180山師さん (ワッチョイ cd88-e1iw [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:21:40.11ID:WYB81V5s0
>>172
エンジニア引っ張ってきてもらおう
2023/11/21(火) 07:23:13.55ID:BNNTQK/b0
茄子は加熱感あるけど、SP500ならいいか!
とSPXL全力したくなるな
2023/11/21(火) 07:23:23.91ID:PmXK60ze0
予想家いっぱいいすぎて誰も信じられねえ
2023/11/21(火) 07:24:25.84ID:XZ/Arrap0
お前ら、くれぐれも総楽観してくれるなよ
暴落するから
184山師さん (ワッチョイ 25a2-e1iw [2001:268:9860:7a66:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:24:31.17ID:jHgxI6dE0
実はAzureの真打はMetaのAIだったりする
こっちの成長率がやばい
オープンだから更新速度が凄まじい
どうやってMetaが得するのかはわからない
けどAmazonとMicrosoftは勝手に得をする
2023/11/21(火) 07:24:36.42ID:FgjVRQEo0
利上げ停止からの債券のパフォーマンスと株のパフォーマンス結局変わらんらしいし、お茄子かSP500でええんやな
2023/11/21(火) 07:25:22.47ID:OnQGG5zA0
>>183
暴落したら買うだけ
もはや怖いものはない
187山師さん (ワッチョイ fb7c-tE+F [2400:4153:d2a1:8c00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:25:26.57ID:slSvu+yZ0
おは爆益ww

年末ラリーでNASDAQ16500超えるで!
188山師さん (ワッチョイ cb48-yDNh [240d:1a:144:1700:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:25:29.23ID:nAk0Dos80
>>168
俺はアドビ利確したんだけど明らかに高値圏だと利確したくなっちゃう
下がってもまだ下がると思って入り直しなんか出来ない
2023/11/21(火) 07:26:00.03ID:tf4jb0oC0
エヌビディアはお決まりの迫力不足で暴落と見てるが他もつられ安になるのが怖いな
暴落の後に買いで入るのが理想だね
2023/11/21(火) 07:26:17.88ID:jpN8lQ960
新NISAは予定通りsp500とNAS100にしとくわ
191山師さん (ワッチョイ 4d6e-R+wZ [180.60.7.128])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:26:21.17ID:5/+pOF0t0
今度はAIの基本OS的な存在になるマイクロソフト
192山師さん (ワッチョイ cd06-e1iw [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:26:33.25ID:WYB81V5s0
>>187
それだと楽天レバナスド天井民がギリギリ助からない😡
もっと行け
1931014万→94万 (ワッチョイ 256d-NMrl [240a:61:2066:1967:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:27:08.29ID:ygdwkmR00
>>155
ETFと言う堅実投資家になったから😤
194山師さん (ワッチョイ cd06-e1iw [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:27:10.70ID:WYB81V5s0
WindowsとLinuxみたいな関係になりそうですね
195🧸鈴木モ→vooアホマンsoxl62,000 (ワッチョイ e301-VPfl [2405:6587:8460:7ee0:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:27:13.16ID:FiWilo140
爽やかな朝でも油断禁物や
本当の危機は予告無しでくるんやで

https://imgur.com/a/JPNQBqZ
2023/11/21(火) 07:27:28.53ID:7FjvQsJbM
おは💀😨💀よー
雰囲気で何となく500超えました


https://i.imgur.com/6uKRvrz.jpg

https://i.imgur.com/lWDpaYn.jpg
197山師さん (アウアウアー Sa8b-oO7p [27.85.206.247])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:27:45.47ID:feD3NJFxa
>>179
GPUはクラウドでもエンドでも使うよ
あとMSFTで完結しないでこれからもopenaiは使うと思うけど
ほかでLLMチューニングして使うところもGPU必要だし
だから何言ってるか本当にわからん、ワイの頭が悪いのかもしれん
198山師さん (ワッチョイ 4d6e-R+wZ [180.60.7.128])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:28:10.90ID:5/+pOF0t0
SP500の押し目買いでオッケー
ゆっくりと景気拡大中のアメリカ

オッペンハイマー・アセット・マネジメントのチーフ投資ストラテジスト、ジョン・ストルツファス氏は「米経済が緩やかなペースながら持続可能な景気拡大を続けていることから、当社はなお株式に対して前向きで、上昇の裾野が広がると予想している」と述べた。
2023/11/21(火) 07:29:18.86ID:V4M/Qo8V0
金利頭打ったけえもう株が下がる理由は無いわなあ
200山師さん (アウアウアー Sa8b-oO7p [27.85.206.247])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:29:44.38ID:feD3NJFxa
>>184
Metaはエンジニアが勝手にお漏らししただけだからな
行きがかり上でMetaがイキってたけどw
201山師さん (ワッチョイ 7bc4-jG+7 [2400:2200:683:d593:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:30:11.16ID:9a++4cG50
現在値まで平均取得単価をさげるナンピンの計算方法ってわかりますか?

GPT様の力借りてもわからんかったです
2023/11/21(火) 07:31:19.04ID:aF1Ze6600
>>201
一回売って次の日買え
2031014万→94万 (ワッチョイ 256d-NMrl [240a:61:2066:1967:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:31:42.46ID:ygdwkmR00
SOXLおじまた1000万近く儲かったのか
204山師さん (アウアウアー Sa8b-oO7p [27.85.206.247])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:32:33.20ID:feD3NJFxa
>>201
加重平均で計算すりゃいいだろ
205山師さん (アウアウアー Sa8b-oO7p [27.85.206.247])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:33:09.15ID:feD3NJFxa
>>203
日給1000万おじw
206山師さん (アウアウアー Sa8b-oO7p [27.85.206.247])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:34:46.67ID:feD3NJFxa
まあそれでも本命はGoogleだと思うけどな
検索クエリ握ってるところはつえーよ
207🧸鈴木モ→vooアホマンsoxl62,000 (ワッチョイ e301-VPfl [2405:6587:8460:7ee0:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:35:26.80ID:FiWilo140
>>201
ちなみに最終学歴は?
208山師さん (スフッ Sd03-e1iw [49.104.37.122])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:36:45.65ID:K2XbRDp3d
最近グニャたぬき見てないから貼るわ


    / /     ∩          //
   / / ∩ ~'::""::''ヽ、      / /
  // /r‐、 ___    \    / / うわぁぁあああぁあぁぁぁ
// / ノ●_)(_●つ    ヽ、.. l l
/ / (__ ノ´         } .| | ダメだぁぁああぁ もうダメだぁぁぁ・・
  /      ( _●_) 彡-、  ノ | |
 {    -_二 -‐'' ̄     ) ミ ノ ノ
 ヽ  (    ,r'' " ''‐-‐′ノl//
  彡  `― ''′     ノ//
2023/11/21(火) 07:37:04.04ID:sgIHfcZ70
下目線の陰キャいきしてりゅーーーー??!!
2023/11/21(火) 07:37:44.32ID:FObhDYtl0
今年でAIブームは一区切りかな
来年は何やアルテミス計画で宇宙ブーム?
2023/11/21(火) 07:38:36.19ID:AhfOpW2l0
>>208
こいつ魔除けとして定期的に貼って欲しい
USA!のやつはフラグ建つから貼らんでいいぞ🙄
212山師さん (ワッチョイ 0d58-4xbe [14.11.72.128])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:38:45.09ID:Rf4R0Uzw0
>>177
底じゃないけど儲かってる!

https://i.imgur.com/T2PGh7z.png
213山師さん (ワッチョイ 7b6e-jNFU [2400:4150:4084:9c00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:39:33.84ID:p7oUK2uf0
インチキ上げやめろ、相場が間違ってる
ベア買ってる俺が正しいのにおかしい、損切りなんてしないぞ
2023/11/21(火) 07:39:45.12ID:lyFTI7oW0
寝金🐘
215山師さん (ワッチョイ cb0d-Lw6U [240b:c020:4c2:5afc:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:40:19.96ID:z1GgzcGr0
AAPLから配当金が入金された
2023/11/21(火) 07:40:48.90ID:ziV1IfDsr
ここ最近、ずーっと寝金𓃰
217山師さん (ワッチョイ 3503-EYPE [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:41:18.28ID:hzOVqLVk0
>>215
昨日通知届く前にMMFに入れたわ
218山師さん (ワッチョイ cd06-e1iw [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:42:22.06ID:WYB81V5s0
はぁはぁはぁもう全部買いたい
219山師さん (ワッチョイ f5a2-ayjx [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:42:32.20ID:1vN6mkoy0
>>210

最近は新しい投資のテーマが無くてどうもリサーチのモチベーションが上がらん
何か目先の新しいテーマはないものか

クラウド: MSFT / AMZN / GOOG
AI: MSFT / PLTR / NVDA
セキュリティ: PANW / CRWD / FTNT / S
デブ: LLY
宇宙: BKSY / RTX
量子: IONQ
2023/11/21(火) 07:42:39.08ID:gHMuDPIp0
>>176
せめてふさふさにしてもらえませんかね?
221山師さん (ワッチョイ f544-oYJZ [240a:61:2065:40c1:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:42:43.11ID:EqO56ZWE0
ようやく気付いたみたいだな
キャッシュリッチなビッグテックに金利なんか関係ないと
2023/11/21(火) 07:42:45.71ID:5rABVaVM0
インボイスで「消費税二重取り」の巧妙手口、財務省の試算以上の税収増の可能性 最終的な負担は国民に
https://news.yahoo.co.jp/articles/78e999f821d4fa2cc285e7501ef0b4a8fc130ce8
2023/11/21(火) 07:43:28.69ID:BNNTQK/b0
ほんとだ、リンゴ様からお小遣いきてんね
MMFへダンクしとこう
224山師さん (ワッチョイ cd06-e1iw [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:43:57.02ID:WYB81V5s0
イリヤ静かに涙する
マスクも心配のツイート
2023/11/21(火) 07:44:12.04ID:aoi08zFhd
NVDA完璧な決算でも下がりそう
226山師さん (ワッチョイ cd06-e1iw [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:44:51.84ID:WYB81V5s0
>>219
エネルギーでTesla
2023/11/21(火) 07:44:52.55ID:Hy2ySagmM
>>212
うまいなあ…やっぱり上昇基調で乗るのは正しいんだね
というか配当7%超えだよねw
228山師さん (ワッチョイ bdc2-zSDO [240b:c010:491:6239:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:45:54.76ID:guZoSNjE0
>>197
GPTsでオリジナルチューンのLLMをopen AIで作成出来る様にしたら負担過多でダウンしたじゃん?もしAzure上で出来る用に成れば一本化してカスタムLLMを Azure課金のみで出来そうって事。
2023/11/21(火) 07:46:22.43ID:ziV1IfDsr
PLTR爆上げ
今年中に50行くから早くこのバスに乗りな
2023/11/21(火) 07:46:22.86ID:PT2yHEhl0
>>224
残りカスのOpenAIをテスラが買収するしかない…
231山師さん (ワッチョイ f5a2-ayjx [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:46:59.49ID:1vN6mkoy0
>>226

あれどのくらい競争力ありそうなもんなの?
門外漢で全然わからん
来年は景気後退で再エネはかなぐり捨てられるかと思って今は見てもないんだけど
232山師さん (ワッチョイ 25a2-e1iw [2001:268:9860:7a66:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:47:24.00ID:jHgxI6dE0
>>219
ロボット🤖がない!!
2023/11/21(火) 07:48:01.25ID:IrHN0uuTd
クラウドがリアルな成長領域やと思う
IT開発・運用が楽になりすぎる
234山師さん (スフッ Sd03-e1iw [49.104.37.122])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:49:02.47ID:K2XbRDp3d
グニャたぬき魔除けに週一ぐらいで貼りにくるか
235山師さん (ワッチョイ f5a2-ayjx [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:49:08.55ID:1vN6mkoy0
>>232

おすすめを頼む!遠隔医療の何とかサージカルだけは前に調べた
236山師さん (ワッチョイ cdae-e1iw [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:49:13.46ID:WYB81V5s0
>>231
仮想発電所エネルギープラットフォーマーになって
欧米制圧する😡
237山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.206.247])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:50:24.19ID:feD3NJFxa
>>224
自業自得だな
研究と主張は正しいのかもしれんがやり方がまずかったわ
これじゃ企業は危なくて付き合えないわ
238山師さん (ワッチョイ bdc2-zSDO [240b:c010:491:6239:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:53:17.07ID:guZoSNjE0
>>233
だよね。日本ならNTT位しか国産クラウド出来んと思うから日本政府がNTTの持ち株売ってNTT法無くなればクラウド参入してくると思うから、政府が売った後日本株はNTT一本で行く予定
2023/11/21(火) 07:53:34.02ID:u7H/EOiDa
PLTRってまだSP500に採用されてないんやな
今のうちに仕込むのってあり?
240山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.206.247])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:56:07.06ID:feD3NJFxa
日本こそsnowみたいなのが出てくりゃあな
そしたらNTT富士通NEC日立あたりが勝手にクラウドやってても使えるようになるのに
2023/11/21(火) 07:56:55.28ID:DyX+T7CNM
CWEB+7.35%
やれば出来る子🤗
242山師さん (ワッチョイ a3af-S0n3 [240b:c010:400:4c18:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:57:01.05ID:YxhQSh220
>>239
遅すぎだろ
この価格で買えるか
243山師さん (ワッチョイ 25a2-e1iw [2001:268:9860:7a66:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:57:05.92ID:jHgxI6dE0
>>235
ビッグテックはあえて除く
ISRG:手術
IOT:センシングSaaS、IoTプラットフォーム
IRBT:お掃除ロボット
HON:物流ロボットかつ量子コン
どれもAIとの親和性が高い🥴
244山師さん (ワッチョイ 6ddc-JnG5 [222.145.190.234])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:58:54.95ID:+1FC4avA0
寝金大爆増🐘🐘🐘🐘
パオパオパオーーん😊😊😊😊😊😊
2023/11/21(火) 07:58:56.42ID:DyX+T7CNM
>>238
廃止するなら事業分割されると思うぞ
246山師さん (ワッチョイ cdf5-e1iw [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 07:59:12.75ID:WYB81V5s0
>>238
富士通「もうわたしパブリッククラウドやってますけど」
247山師さん (ワッチョイ f5a2-ayjx [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:00:29.98ID:1vN6mkoy0
>>243

ありがとうありがとう!ISRGとIOTは前にちょっとだけ調べた!
HONは盲点だったな、見てみるわー
248山師さん (ワッチョイ f5a2-ayjx [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:01:53.72ID:1vN6mkoy0
日本のクラウドは国内の事業者が全員で悪魔合体でもしない限り米国のプレイヤに勝てないよね・・・
あるいは中国とかインドネシアがやってみるみたいに保護政策取るか
2023/11/21(火) 08:02:17.11ID:lyFTI7oW0
大量の象の群れが!
2023/11/21(火) 08:03:08.98ID:Hy2ySagmM
悪い会社じゃないと思うがNTTにそんな力はみうないと思う。ドコモで楽に稼げて甘えすぎた。IOWNもイマイチやし。
2023/11/21(火) 08:03:29.03ID:lyFTI7oW0
soxl取得単価16ドルだしteclはほぼ底の40ドルで仕込めたしホクホクです☺
2023/11/21(火) 08:03:54.53ID:DyX+T7CNM
そもそもNTT上場で株がバブって崩壊したんだから同じこと2回もやったらアホじゃん
253山師さん (ワッチョイ 7bcd-LSIS [103.251.118.202])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:04:37.93ID:VH18adT/0
openAIは社員が幹部に辞任要求って…
マイケルが裏で糸引いてるんじゃね?これ
2023/11/21(火) 08:04:39.87ID:YLCWG5i1d
>>248
クラウドはビッグテックの本丸だから1番厳しい競争に晒されるしね
向こうは年間何兆円とかいう額で研究開発してくるから普通にやったら勝てない
255山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.206.247])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:04:53.62ID:feD3NJFxa
🐘・・・




🐘三
  🐘三  🐘三
 🐘三  🐘三
    🐘三  🐘三
       🐘三  🐘三
256山師さん (ワッチョイ cdf5-e1iw [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:05:07.78ID:WYB81V5s0
なんだかんだナンペロ銘柄クソ強い
2023/11/21(火) 08:06:22.88ID:YLCWG5i1d
寝金🐘が走ってんじゃねーか
258山師さん (ワッチョイ 2543-R+wZ [2400:4151:1e0:100:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:09:25.61ID:zcW1Rj8F0
バフェット氏、日本株に「追加投資を検討」
259山師さん (ワッチョイ cb81-caju [113.36.237.129])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:09:47.19ID:LqFWors00
>>255
サバンナチャンスだあああ
2023/11/21(火) 08:09:47.24ID:DyX+T7CNM
その🐘TSLAより走り良くね?
261山師さん (ワッチョイ bdc2-zSDO [240b:c010:491:6239:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:10:51.50ID:guZoSNjE0
>>246
富士通とNTTの資本の差有りすぎだろ。NTTなら回線網使ってバーチャルでミラーリングサーバー作り放題
2023/11/21(火) 08:12:44.95ID:C3d9KWRO0
円高怖くてMSFT半分売って円に変えたわ…
263山師さん (ワッチョイ 4db0-f5/H [180.144.8.252])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:13:21.25ID:/GGIEmbb0
VIXショックまだ?
2023/11/21(火) 08:14:10.58ID:+//qAXj20
感じるわよ
このまま日経から金が抜けていくわよ
265山師さん (ワッチョイ a3c9-Uj7f [2001:268:9aac:8d01:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:16:06.50ID:NZ0swip10
>>258
買い遅れジジイww
266山師さん (ワッチョイ e357-8oJ/ [2400:2412:4841:2e00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:16:48.68ID:RjquH5bq0
>>264
ジジイの全部打った宣言までは大丈夫
267山師さん (ワッチョイ 7bcd-LSIS [103.251.118.202])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:18:00.58ID:VH18adT/0
>>258
へったくそなジジイだな
268山師さん (ワッチョイ 7bda-1See [39.110.213.139])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:18:28.20ID:H/ynn6wC0
これからはsp500だと為替負けするな
🍆ならギリギリ勝てるかも
2023/11/21(火) 08:19:19.21ID:ymL2RDs10
円高のせいで全然増えてねえ
https://i.imgur.com/WCn98SW.jpg
2023/11/21(火) 08:19:19.91ID:HD5mPEgY0
金曜~月曜はナスでもちょっと負けたくらいの超円高だったな
271山師さん (ワッチョイ 6ddc-JnG5 [222.145.190.234])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:19:39.12ID:+1FC4avA0
https://i.imgur.com/c6IU7EA.jpg
寝金大爆増🐘🐘🐘🐘🐘
272山師さん (ワッチョイ f544-oYJZ [240a:61:2065:40c1:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:20:50.88ID:EqO56ZWE0
鯖チャン→単鯖でガックリ
これ基本
273山師さん (ワッチョイ f5a2-ayjx [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:20:52.15ID:1vN6mkoy0
>>261

富士通には過労死するか鬱になって退場するまで前進を続ける不死不休のSE軍団がいる😡
親方日の丸のぬるま湯NTTに同じことができるか😡
274山師さん (アウアウウー Saa1-JugM [106.154.161.137])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:20:57.40ID:ycqfjqR0a
ここにいる奴らの種銭の平均っていまいくら位なんだろう
275山師さん (ワッチョイ 25a2-e1iw [2001:268:9860:7a66:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:21:04.69ID:jHgxI6dE0
なぜレバナスを持ってないんだい?
米株スレの社員証だよ
276山師さん (ワッチョイ 0d58-4xbe [14.11.72.128])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:21:14.53ID:Rf4R0Uzw0
円高に勝てないクソザコPFで辛い
2023/11/21(火) 08:21:36.87ID:pIexQamZ0
>>274
50万ドルくらいはあるだろうね
278山師さん (ブーイモ MM61-yDNh [202.214.167.102])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:22:50.78ID:k6CqomvGM
>>271
おいおい最高の景色じゃねえか
279山師さん (スフッ Sd03-e1iw [49.104.37.122])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:23:10.98ID:K2XbRDp3d
レバナス利確した
280山師さん (ワッチョイ 6ddc-JnG5 [222.145.190.234])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:23:11.05ID:+1FC4avA0
>>258
マイケルに投資している俺らの方が勝てそうやな
2023/11/21(火) 08:23:47.66ID:XZ/Arrap0
お前ら、くれぐれも総楽観してくれるなよ
暴落するから
282山師さん (ワッチョイ 7bda-1See [39.110.213.139])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:23:54.20ID:H/ynn6wC0
高配当とか買ってる奴は特に円高やばいのでは?
2023/11/21(火) 08:24:36.78ID:fsT8+6cP0
まだ上がりそうですが、ここからどう動くか難しい・・・(;´Д`)
284山師さん (スフッ Sd03-jNFU [49.104.8.141])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:25:21.68ID:+BB0Qkw+d
引けにかけての秘伝のタレが何かを物語ってんね
2023/11/21(火) 08:25:48.46ID:3E8coeg+d
【速報】俺、今日の朝に金曜日以来のウンコが出る
286山師さん (ワッチョイ cb81-caju [113.36.237.129])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:27:21.82ID:LqFWors00
泣きながらベライ損買い戻すバフェットの画像ください
287山師さん (ワッチョイ 25a2-e1iw [2001:268:9860:7a66:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:27:35.16ID:jHgxI6dE0
まぁ先週TECL売っちゃって今悔しい想いしてるんですけどね
2023/11/21(火) 08:27:41.80ID:BA4AQQoJ0
今更クラウドとか浦島太郎かよ
2023/11/21(火) 08:28:08.99ID:gxbdQ4S50
>>275
まだ10%マイナスなんだが?😡
290山師さん (アウアウクー MM19-9e6J [36.11.225.34])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:28:42.08ID:t8yP/E2MM
>>285
よくやった
毎食後にビオフェルミンの摂取を継続すれば尚良いぞ
2023/11/21(火) 08:29:01.49ID:YLCWG5i1d
>>271
クソワロタ
292山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.206.247])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:29:07.70ID:feD3NJFxa
オープンAI社員、取締役全員の辞任要求-マイクロソフト移籍示唆

Bloomberg
2023/11/21
(ブルームバーグ): 対話型人工知能(AI)「ChatGPT(チャットGPT)」を開発した米オープンAIでは、大多数の従業員が、現在の取締役会メンバーが全員辞任しない限り、最高経営責任者(CEO)を解任されたサム・アルトマン氏に続いてマイクロソフトに移籍すると書簡で警告した。

オープンAIの従業員およそ770人のうち700人余りがこの書簡に署名。20日付の同書簡では「能力や判断力、われわれのミッションと従業員への配慮を欠く人々のために、あるいはそうした人々とともに働くことはできない」と記されている。

「われわれオープンAIの従業員がマイクロソフトへの入社を選択した場合、同社が設置する新しい部門で従業員全員にポジションが用意されていることをマイクロソフトは保証した」とオープンAIの従業員は書簡で記している。
293山師さん (ワッチョイ 2543-R+wZ [2400:4151:1e0:100:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:29:37.71ID:zcW1Rj8F0
MSがAIチップを自社開発 
ソフトウエア開発環境をNvidia同レベルにするには時間がかかる /  

Microsoft announces custom AI chip that could compete with Nvidia cnb.cx
294山師さん (ワッチョイ 25a2-e1iw [2001:268:9860:7a66:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:30:21.51ID:jHgxI6dE0
最近はオンプレ回帰で
ハイブリッドクラウドが流行りですね
AWSの料金クソ高くなったから仕方ないね
機能によってはAWSは過剰だからね
自前で建ててクラウドフレアでも使えばいけちゃうから
2023/11/21(火) 08:30:35.97ID:Hy2ySagmM
残り70人は事務とか休暇中の社員やろ
2023/11/21(火) 08:31:26.61ID:ftyCfzHr0
>>274
3000万円くらいと予想
297山師さん (ワッチョイ f5a2-ayjx [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:31:35.06ID:1vN6mkoy0
寝金🐘と言いたいために高価なCPUリソースを馬鹿食いする画像生成AIぶん回して画像つくらせて一発使い捨てにするのグレタにバレたら助走をつけて殴られるぞ
あいつ日に日にウエイト増してるからクリティカルヒットしたら朝倉みたいになる
2023/11/21(火) 08:31:41.45ID:Hy2ySagmM
アフターマーケットでもナス関連上だけど今日も円高きつそうやな
2023/11/21(火) 08:32:14.51ID:ftyCfzHr0
ID被ってる奴おるな
300山師さん (ワッチョイ 25a2-e1iw [2001:268:9860:7a66:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:32:17.80ID:jHgxI6dE0
言うほど辞任したら残りたいって思うか?
301山師さん (ワッチョイ cdf6-KyAG [240b:c010:443:e904:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:32:18.27ID:jYJG6Jgh0
円高で実質マイナスきちー
302山師さん (スフッ Sd03-K/BJ [49.106.215.232])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:33:11.35ID:pi1rsIVZd
アルトマン
ブロックマンとかプロレス臭いな
これ後でヤバくなる奴
KY若松
303山師さん (アウアウウー Saa1-3j51 [106.146.167.114])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:33:18.47ID:Co2iz8M2a
NVDA決算前に高値なの?逃げ忘れたな
2023/11/21(火) 08:33:45.05ID:x7eKtFFK0
落ちるのが嫌で一部債権に移行したけど
株以上に大暴落してるわ
305山師さん (ワッチョイ 25a2-e1iw [2001:268:9860:7a66:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:33:49.20ID:jHgxI6dE0
迫力不足の刑に処される気しかしない
306山師さん (ワッチョイ 6ddc-JnG5 [222.145.190.234])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:34:27.56ID:+1FC4avA0
openaiでクーデター起こした人
ここまで大事になるとは思わず
めっちゃ凹んでそう🥲
2023/11/21(火) 08:35:16.30ID:+PJAiVFf0
益出たしFANGうるか、出遅れてる国はないかな
308山師さん (ワッチョイ bdc2-zSDO [240b:c010:491:6239:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:35:27.81ID:guZoSNjE0
>>273
ブラック企業とホワイト企業の格差は有るわなw
生かし切れてないインフラ勿体無いわ
もう一昔前のマニラより立ちんぼ多いよ日本。
309山師さん (スフッ Sd03-K/BJ [49.106.215.232])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:36:33.21ID:pi1rsIVZd
立ちんぼってアチラ系だろ
2023/11/21(火) 08:37:17.17ID:4lOhJpnsd
この円高リスク高いうちでも日本のバカ企業が勘違いして買い叩くから意外と上がってくぞ
2023/11/21(火) 08:37:52.77ID:Hy2ySagmM
でもMSFTホルダーからすれば金曜土曜は大変だったわ。ひたすらどこで売るかしか考えてなかったし。あのやり方は自分らの研究資金がどこから供給されてるかを理解してないわ
312山師さん (スフッ Sd03-K/BJ [49.106.215.232])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:37:55.93ID:pi1rsIVZd
3週間で10%で満足しなきゃ
クソは利確も大事
313山師さん (ワッチョイ 25a2-e1iw [2001:268:9860:7a66:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:38:23.09ID:jHgxI6dE0
イリヤはとても道徳的な人で権力を求めたりしない
それが絶対に必要だと感じない限りこんな大胆な行動をする男ではないと旧友イーロンマスクさんが言うてました
2023/11/21(火) 08:38:50.65ID:YLCWG5i1d
確かに俺達が適当に生成するウンチみたいな画像にGPUリソースが使われてるの勿体ないな
315山師さん (ワッチョイ e381-wgYV [125.103.116.50])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:39:06.67ID:+u3ngTs40
為替に負けるオレ
316山師さん (アウアウクー MM19-9e6J [36.11.225.34])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:39:54.13ID:t8yP/E2MM
勿体無い事こそが消費の本質
ガンガン無駄な事をして投資を喚起する事こそ消費者の使命
2023/11/21(火) 08:40:29.34ID:YLCWG5i1d
まあいいか
H100量産すれば何とかなるし
318山師さん (ワッチョイ 25a2-e1iw [2001:268:9860:7a66:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:41:22.25ID:jHgxI6dE0
日本の立ちんぼはしっかり二毛作してくるから良くない
安い行動と高い権利を両方行使してお金を稼ぐ
319山師さん (ワッチョイ a3c9-Uj7f [2001:268:9aac:8d01:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:41:33.25ID:NZ0swip10
>>273
F痛は定年間近のSEおっさんが24 365のデータセンターの運用に異動になってるの見て鬼かと思ったわ
2023/11/21(火) 08:42:25.13ID:AhfOpW2l0
まあ円高になってもARCCとORCCとRWAYは絶対に手放さんけどな
2023/11/21(火) 08:43:21.70ID:n+L0q2+k0
おは寝金🐘 (増)

   ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
 <MSFT!MSFT!MSFT!MSFT!MSFT!MSFT!>
  ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
    、        、        、
  /っノ      /っノ      /っノ
 / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧
 \\(    )\\(    )\\(    )
322山師さん (ワッチョイ f544-oYJZ [240a:61:2065:40c1:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:43:25.91ID:EqO56ZWE0
>>316
経済の半分以上は無駄使いって言われるくらいやからな
323山師さん (ワッチョイ eb76-zJBi [2400:2200:db:c43c:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:43:35.41ID:DPdLOy+/0
債券ETFとかいう精神的ベアの軟弱者が負けるのは神様の怒りを買ったせいなのだ
324山師さん (ワッチョイ 25a2-e1iw [2001:268:9860:7a66:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:43:44.08ID:jHgxI6dE0
>>319
しかしてその手の人はいなくなったら現場が嘆き悲しむ
中間世代がいないからペーペーと出来るやつの二極化へ
325山師さん (ワッチョイ f5a2-ayjx [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:46:35.55ID:1vN6mkoy0
COBOLエンジニアを配置転換とかで冷遇するとレガシーがトラブってパーティ追放今更泣きついたってもう遅い系になるらしい
326山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.206.247])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:46:45.68ID:feD3NJFxa
>>306
イリヤは後悔してるらしい
AI開発者のレベルはこんなもん
327山師さん (スフッ Sd03-K/BJ [49.106.215.232])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:47:09.85ID:pi1rsIVZd
数万円の儲けの積み重ねも大事
利確は小まめに
328山師さん (ワッチョイ bdc2-zSDO [240b:c010:491:6239:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:47:45.21ID:guZoSNjE0
>>309
アチラって何よ?夏頃大久保公園通りかかったら、女の子の前に5人くらい脂ギッシュな汚い乞食みたいなのがスマフォ弄ってんの見たけど、LINEやら使ってオークション制なんだな。手練れててショックやったわ
2023/11/21(火) 08:48:07.87ID:pIexQamZ0
利確はこまめに、損切りは大きくコツコツ土管
330山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.206.247])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:48:16.30ID:feD3NJFxa
>>313
イーロン「私と違ってね
331山師さん (ワッチョイ bdc2-zSDO [240b:c010:491:6239:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:49:32.28ID:guZoSNjE0
>>313
イーロンからしたらopen AIのカスでも欲しい所だろ
2023/11/21(火) 08:51:03.12ID:Zfje5rSKd
インテル、コロナの大底より安く仕込めたんやでwww
333山師さん (ワッチョイ 25a2-e1iw [2001:268:9860:7a66:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:54:18.56ID:jHgxI6dE0
>>331
ひょっとしてたらし込もうとしてる!?
2023/11/21(火) 08:55:25.80ID:yj3TZ0Ug0
安倍ちゃんはこの辺りからでも復活してたんだよなあ
335山師さん (ワッチョイ 25a2-e1iw [2001:268:9860:7a66:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:56:05.61ID:jHgxI6dE0
OpenAIエンジニア「🥲」
イーロン「どしたん?話聞こか?」
336山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.206.247])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:57:15.40ID:feD3NJFxa
社員つってもLPの方ならいらないんじゃない
337山師さん (ワッチョイ f576-lveW [114.186.232.102])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:57:34.93ID:nI2KlRbG0
オープンAI社員、取締役全員の辞任要求-マイクロソフト移籍示唆(Bloomberg)
https://news.yahoo.co.jp/articles/b39773196d7cd530016170946521b2a3cd79b7
338山師さん (ワッチョイ bdc2-zSDO [240b:c010:491:6239:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:58:05.73ID:guZoSNjE0
>>333
当たり前やろ、イーロンやぞ
XのGoogle翻訳よりGPT4の翻訳の方が遥かに自然で違和感無いからそれだけでも宝
339山師さん (ワッチョイ 83b0-Ehu7 [240a:61:30c3:e9ed:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 08:58:25.88ID:zNNveGTM0
コボラーはこの前の銀行騒動あったから
また重宝されるのでは
2023/11/21(火) 09:02:27.39ID:i1hznooc0
他の派手な銘柄で忘れそうになるけど、AVGOはもう1000ドルやん…買い直した甲斐があった
341山師さん (ワッチョイ 6ddc-JnG5 [222.145.190.234])
垢版 |
2023/11/21(火) 09:11:22.73ID:+1FC4avA0
nvda決算、550まで飛ぶのか飛ばないのか
どっちなんだい!?💪😆
2023/11/21(火) 09:12:05.87ID:caeVg9+xd
インテルさん、上がっては決算墜落をあまりにも繰り返し過ぎたよね
全く信用ならん
2023/11/21(火) 09:12:34.81ID:c3Q5OiRu0
>>1>>800

>>801>>201

札幌市イベント江差アワビ → 産地偽装、中国産 … New!

アサリ → 産地偽装
シジミ → 産地偽装
カツオ → 数十年も盗難闇流通
ウナギ → 密漁密輸 
大間マグロ → 産地偽装
ふるさと納税ウニ → 産地偽装
ホタテ → 漁業権特権排他利権既得権益
水産庁 → 産地偽装見て見ぬふり
海上保安庁 → 日本人ちまちま密漁異常な執念で逮捕も外国船に無能
輸出促進事業 → 血税垂れ流し中抜きチューチュー私財肥え太り
国内魚介類 → 高騰
マスゴミ → ジャニーズと同じでむしろ魚ゴリ押し同じ轍を踏みまくり
中国禁輸 → 税金垂れ流し輸出でボロ儲け私財そのまま、無能経営猛省もせず
「他人様の税金で漁業権特権補償しろ!



まずお前らは私財処分が先だろ
輸出も税金、補償も税金、その他人様の税金で肥やした私腹をそのままに
なに言ってんねん


動産不動産現金金融資産、全部処分終えたらナマポ受給せえや

職業選択の自由、誰も下衆なオマエらに漁業してくれと頼んでねえわ


人間の尊厳と命に関わる介護職→1人月6,000円
ホタテ殻剥き新人雇用→1人月50,000円
この国は狂ってるんか?


他人様の税金に乞食してない、真面目な漁師だけで細々とでええんや
他人様の税金に乞食してない真面目な漁師以外、市場原理で淘汰されろ
344山師さん (ワッチョイ f576-lveW [114.186.232.102])
垢版 |
2023/11/21(火) 09:18:00.43ID:nI2KlRbG0
米シティグループ、欧米で幹部交代 数千人レイオフも=関係筋(ロイター)
https://news.yahoo.co.jp/articles/0df6e59b8873ef9175f891bf5f5a7243fa87833f
2023/11/21(火) 09:19:06.20ID:szFmUHbG0
EH買ってもエエか?
2023/11/21(火) 09:20:38.35ID:c3Q5OiRu0
米国株高もなんのその


ちょっとした円高に左右されて下目線の日本株式市場


こりゃもう本当に死んでるのか?
高値煽りは、マスゴミ煽動プロパガンダか?

マスゴミは腐りきってるのか?
347山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.206.247])
垢版 |
2023/11/21(火) 09:20:58.52ID:feD3NJFxa
日本国債金利下げてんね
348山師さん (アウアウクー MM19-9e6J [36.11.224.227])
垢版 |
2023/11/21(火) 09:21:28.61ID:O1URaYoJM
なんだかんだTMFも利益10%以上あるしSOXL含めアメリカ最強
349山師さん (ワッチョイ 25a2-e1iw [2001:268:9860:7a66:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 09:21:58.07ID:jHgxI6dE0
>>339
中継コンピューターの更新に伴って、機器の基本ソフト(OS)が32ビットから64ビットに変更されたが、プログラムの必要な容量が確保できない取引が発生したとみられる。
メモリー不足でインデックステーブルが不正確な状態となった。ハードの物理メモリー不足によるものではないと説明。

こんなこと言ってるからコボル起因では無さそうだ
仮想化の割り当てしくってるのか何のDB使ってるか謎だがそっちの設定ミスだからインフラエンジニアのやらかしっぽいね
350山師さん (ワッチョイ 7bbe-jMfl [240f:8f:2d40:1:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 09:22:49.57ID:SUzcT/Fd0
みんな大儲け、おめ
2023/11/21(火) 09:24:20.26ID:YLCWG5i1d
なんかopenAIのエンジニアかなりの数がMSFTに移るっぽいぞ
352山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.206.247])
垢版 |
2023/11/21(火) 09:25:27.69ID:feD3NJFxa
爆益だったから今日は納豆ごはんに温玉つけるわ
353山師さん (ワッチョイ 7b02-tE+F [119.47.178.109])
垢版 |
2023/11/21(火) 09:26:00.25ID:WwDfSeA40
>>346
俺の近所に自販機で訳ありハムとウインナー安く売ってる所があるんやけど
高齢者の利用者が多いせいか釣銭の所に何百円か取り忘れがある事が多いんだよね5回位買って2回位あった
君もそういう自販機を探したらいい
2023/11/21(火) 09:26:46.93ID:YLCWG5i1d
オープンAI社員、取締役全員の辞任要求-マイクロソフト移籍示唆

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6482394

『現在の取締役会メンバーが全員辞任しない限り、最高経営責任者(CEO)を解任されたサム・アルトマン氏に続いてマイクロソフトに移籍する』
オープンAIの従業員およそ770人のうち700人余りがこの書簡に署名。
355山師さん (ワッチョイ cde8-e1iw [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 09:26:47.72ID:WYB81V5s0
納豆はひきわりだよね
356山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.206.247])
垢版 |
2023/11/21(火) 09:28:39.00ID:feD3NJFxa
>>355
ひきわりいいけど高い
357山師さん (ワッチョイ cde8-e1iw [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 09:29:03.17ID:WYB81V5s0
>>354
もうこれ無料で買収したようなもんだろ
358山師さん (スフッ Sd03-jNFU [49.104.8.141])
垢版 |
2023/11/21(火) 09:29:18.21ID:+BB0Qkw+d
今夜も上げたら明日猫缶買ってやるか、アメリカ人わかってるよな?
猫質がカリカリを食う羽目になるぞ
2023/11/21(火) 09:30:50.69ID:DaMv234k0
>>358
全小生にウケた!
360山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.206.247])
垢版 |
2023/11/21(火) 09:32:33.51ID:feD3NJFxa
>>358
MSFT「猫様にポジションを用意した
361山師さん (ワッチョイ 25b3-f5/H [2405:6586:21c0:3b00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 09:33:51.75ID:ru3KJKBJ0
カリカリの方が健康的だぞ
362山師さん (ワッチョイ bdc2-zSDO [240b:c010:491:6239:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 09:35:49.11ID:guZoSNjE0
>>351
サムアルトマンがストックオプション決めるからな
予算もMS以下のIPO出来ない非営利団体に居ても...
サムも次は小型原子炉だろスピード速いな
2023/11/21(火) 09:37:41.92ID:RIFfTlE00
アルトマンホモなのに妹性的被害ってどういう事?
2023/11/21(火) 09:40:26.31ID:cHsjQMQxd
米の利下げでクロス円あがるとか書いてあったが本当か
365山師さん (アウアウウー Saa1-8oJ/ [106.146.141.31])
垢版 |
2023/11/21(火) 09:51:18.04ID:MLN/i/qNa
msftの1人ガチやんけ
366山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.206.247])
垢版 |
2023/11/21(火) 09:51:32.08ID:feD3NJFxa
openaiももう開発競争で勝てないかもな
必然的にMSFTのフォーキャストも後退する
てことでGOOGが買われてんのか
367山師さん (アウアウウー Saa1-8oJ/ [106.146.141.31])
垢版 |
2023/11/21(火) 09:52:18.43ID:MLN/i/qNa
あかんedgeのシェアがまた爆上げしてまう
368山師さん (ワッチョイ 8392-K/BJ [2001:268:c2ca:3aaa:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 09:52:44.67ID:5ce96FvC0
オープンAIとマイケルソフトの関係と比べて、アンソロピックとGoogleの関係ってどーなん?
369山師さん (ワッチョイ 236e-fN35 [163.131.12.215])
垢版 |
2023/11/21(火) 09:52:57.47ID:pINZjy1P0
>>263
このまま13切ってから考えよう
370山師さん (アウアウウー Saa1-8oJ/ [106.146.141.31])
垢版 |
2023/11/21(火) 09:54:26.75ID:MLN/i/qNa
openaiの立ち上げがアルトマンとイーロンマスクと知ってイーロン先見性に少しビビる
2023/11/21(火) 09:58:52.31ID:Y9ytS4oO0
オンギヌスの槍がおんどれらの円安バリアを襲う😡
372山師さん (ワッチョイ 252b-RzbM [2400:2652:6561:3d00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 09:59:08.09ID:BVA3n7s00
>>366
Microsoftが1兆円ぐらいオープンAIに
投資したの分は
パーに?
2023/11/21(火) 10:00:05.11ID:n+L0q2+k0
OpenAI の企業価値がほぼ無くなる
 ↓
MSFT 以外の株主が MSFT にただ同然で持ち分を譲る

こうなる未来が見えた!
374山師さん (ワッチョイ 7d6d-lveW [150.31.34.126])
垢版 |
2023/11/21(火) 10:00:59.19ID:0dpChyox0
奥日光はもう雪
もみじラインは紅葉の盛り
https://dec.2chan.net/up/src/f105067.jpeg
https://dec.2chan.net/up/src/f105068.jpeg
https://dec.2chan.net/up/src/f105069.jpeg
2023/11/21(火) 10:01:16.52ID:xKrQnUYIM
>>326
思わずやってしまった明智光秀みたいな感じかな
376山師さん (ワッチョイ f5a8-ayjx [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/21(火) 10:02:12.83ID:1vN6mkoy0
>>358

甘やかしたらろくな猫に育たんぞ!
荒川でヌートリアを狩る訓練をして自立の準備をさせろ!
2023/11/21(火) 10:04:25.00ID:vCrmFB32a
パランティアのPE 304で草
378山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.206.247])
垢版 |
2023/11/21(火) 10:05:13.08ID:feD3NJFxa
>>372
なるかもね
だからopenaiもMSFTの今回の動きに文句言えない
これが金出してなかったら訴訟もんだけど
2023/11/21(火) 10:05:14.22ID:xab8k1Ix0
なにやっても上手くいかないんでドテン+流行に乗ってみた
いまの手持ち日経レバ、レーザーテック、ハンセンベア、NVDA、MSFT、ドル円ショート
2023/11/21(火) 10:05:46.34ID:FHYGyRDq0
為替のボラよ
381山師さん (ワッチョイ bdc2-zSDO [240b:c010:491:6239:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 10:05:52.36ID:guZoSNjE0
ここらの相場で疲れたろ?オススメのサプリ教えとくわ、L-チロシン ttps://www.mcsg.co.jp/kentatsu/health-care/20771
382山師さん (ワッチョイ 2584-oO7p [2400:2200:1c2:194d:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 10:07:28.38ID:huuquq5d0
みぞゆうの円高じゃん
2023/11/21(火) 10:07:29.12ID:LEFCg0gR0
700人も移籍するなら途中で俺1人くらい増えててもばれなさそう
2023/11/21(火) 10:08:53.05ID:xab8k1Ix0
147円はきついな自販機でコーラ1本も買えん
2023/11/21(火) 10:09:27.51ID:9Zd+dQ7La
これとまんねーな
少し待ったほうがいいか
2023/11/21(火) 10:10:08.12ID:caeVg9+xd
OpenAIと手を組もうとしてした、禿ちゃんやその他諸々の企業はどうなるんやろこれ
カネを既に払ってるのかな
2023/11/21(火) 10:10:30.94ID:RWud2lizM
【急募】テスラさんを救う方法
388山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.206.247])
垢版 |
2023/11/21(火) 10:11:42.25ID:feD3NJFxa
>>386
楽天もやばいね
389山師さん (ワッチョイ fb52-tE+F [2400:4153:d2a1:8c00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 10:11:44.28ID:slSvu+yZ0
NVDAが決算でこけたら下がるかな?
390山師さん (ワッチョイ e32b-Qapr [2001:268:9a04:8cb4:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 10:15:08.85ID:E+iC6bQG0
やはり円高に振れ出したか
利下げ始まったらもっとやぞ
2023/11/21(火) 10:16:26.00ID:J2S6JcWEa
君たちはそうやっていつもバスに乗り遅れる!
392山師さん (ワッチョイ 252b-RzbM [2400:2652:6561:3d00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 10:17:57.98ID:BVA3n7s00
>>386
ペテン禿げの投資先は
いつもやらかすよね

ペテン禿げが投資した報道
→一目散に逃げないとヤバイな
393山師さん (ワッチョイ e30d-SjAY [219.75.128.233])
垢版 |
2023/11/21(火) 10:18:37.60ID:xab8k1Ix0
土日に中国株から日本株に資金が流れてるってニュースみたんだけど
2023/11/21(火) 10:18:41.24ID:53jyu1vJ0
うわしにてえ
2023/11/21(火) 10:19:10.30ID:PT2yHEhl0
>>387
Model2を早急に出すことかな~
2023/11/21(火) 10:19:18.91ID:UGCgt/Tw0
日本の経済が弱いとか、国債発行の問題は解決したのか?
2023/11/21(火) 10:19:28.16ID:3bCi4Di9M
>>391
バスに乗り遅れたからって早めに船に乗り込んだコテに失礼だろ!
398山師さん (ワッチョイ 7b65-B3WI [2001:268:98be:62fd:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 10:19:56.34ID:SoVMU3KK0
船に乗り遅れるな!
399山師さん (ワッチョイ 252b-RzbM [2400:2652:6561:3d00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 10:21:07.53ID:BVA3n7s00
>>373
オープンai上場してたら企業価値は
どれくらいあった?
12兆円とかきいた事ある

だとしたら
Microsoftの時価総額が12兆円分
上がる感じかな
株価にした400ドルぐらいになるのかな
ようわからんね
400山師さん (スフッ Sd03-jNFU [49.104.8.141])
垢版 |
2023/11/21(火) 10:21:21.13ID:+BB0Qkw+d
ARMが五十肩から還暦になろうとしている
2023/11/21(火) 10:23:17.66ID:cH22h+9/M
円高心配すんな、この激しい売りは機関やから。ここで慌てて決済すると後で泣くぞ
402ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ 2540-nAX2 [240a:61:2141:34ed:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 10:24:03.67ID:WszjE5Hv0
ワハハハハハ
ナスレバなんすよね結局
2023/11/21(火) 10:25:30.55ID:caeVg9+xd
あんだけアルトマンが各国、各企業に営業掛けて巻き込んで、この騒動でOpenAIなくなりました!!もしくは中身空っぽです!!

は無理やろ
流石に訴訟ラッシュになるのでは

取締役に退任してもらい、アルトマン含めメインメンバーMSFT移籍もなし

というのが落とし所では…
404山師さん (ワッチョイ bdc2-zSDO [240b:c010:491:6239:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 10:25:55.01ID:guZoSNjE0
>>392
よく高利であんな投資出来るよな、全外しNVDAが最強に痛かったな
405山師さん (ワッチョイ f544-oYJZ [240a:61:2065:40c1:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 10:28:13.32ID:EqO56ZWE0
今日も為替負けする皆さん、こんにちは
406山師さん (ワッチョイ 2543-R+wZ [2400:4151:1e0:100:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 10:28:15.66ID:zcW1Rj8F0
ファーーーーー   



EV充電代、薄れるお得感 「急速」多用なら給油代超えも

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC221CM0S3A021C2000000/

街中にある急速充電器を多用すると充電代がガソリン車の給油代を
多くのケースで上回る。
407ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ 2540-nAX2 [240a:61:2141:34ed:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 10:29:26.95ID:WszjE5Hv0
でもほんまMSFTは棚ぼたもええとこやなこれ
幹部がクーデーター起こして勝ち誇ってたら、逆に部隊の大半から銃口突きつけられてごめんなさいしてるわけやからな
2023/11/21(火) 10:30:46.46ID:UGCgt/Tw0
お前ら、慌てて動くのは危険だぞ

◯藤巻 健史

2023/11/10
ついに「日本円の紙くず化」は最終ステージに突入…日銀・植田総裁が仕掛けた「YCC再修正」の悲惨な結末
https://president.jp/articles/-/75648

◯ひろゆき

11/10(金) 19:06配信
ひろゆき氏 円安進行なら日本はこうなる「ガソリン300円」「サンマ一匹500円」
https://news.yahoo.co.jp/articles/ffd853cce02607e682063232bbd567400583b745
409山師さん (ワッチョイ fb52-tE+F [2400:4153:d2a1:8c00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 10:33:23.37ID:slSvu+yZ0
>>408
藤巻健史とかエミンユルマズを真に受けるのはAFOだけだぞw
410ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ 2540-nAX2 [240a:61:2141:34ed:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 10:33:44.23ID:WszjE5Hv0
>>403
しゃーないやんそんなん
最終クーデター起こした取締役が訴えられて終わりやん
なくなるもんはしゃーない
411山師さん (ワッチョイ 7d6d-ex9l [150.31.34.126])
垢版 |
2023/11/21(火) 10:36:41.05ID:0dpChyox0
億の細道
412山師さん (ワッチョイ 9db1-ZGbX [60.105.202.113])
垢版 |
2023/11/21(火) 10:39:53.33ID:KQdvd2gg0
適当に大袈裟なこと言えば名前売れる風潮よくない
拡散力のあるインターネットの悪い部分だ
413山師さん (スフッ Sd03-K/BJ [49.106.215.232])
垢版 |
2023/11/21(火) 10:41:48.27ID:pi1rsIVZd
債券ニッコリ
米国株ニッコリ
円高ガッカリ
日本バリュー株ガッカリ
リートため息
414山師さん (ワッチョイ fb52-tE+F [2400:4153:d2a1:8c00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 10:44:45.30ID:slSvu+yZ0
円高止まらないなw

アメリカのインフレがピークアウトして利上げもなくなりそうなので当たり前。
2023/11/21(火) 10:45:54.42ID:oe3gF+8R0
マネックスの円転までの二日のラグが痛い
楽天証券なら円貨決済で売れるのにな
416山師さん (ワッチョイ ebcf-f5/H [121.81.219.139])
垢版 |
2023/11/21(火) 10:45:55.67ID:cBG0/ncV0
ドル持ってるやつw
150円台で利確、円転
アホでもわかったよな
2023/11/21(火) 10:45:57.76ID:caeVg9+xd
アメ株不動産セクタは金利に合わせて綺麗にリバウンドしているようにも見えるけどね

DRNでウハウハニキもいるのでは
2023/11/21(火) 10:46:10.27ID:AqEOcMof0
これ取締役クズだな
OpenAIの取締役会は、ライバルの大規模言語モデル開発者Anthropicの共同創設者兼CEOであるDario Amodei氏に、両社の潜在的な合併について接触した。この接触は、OpenAIの取締役会がCEOのSam Altman氏を解任した後に行われ、Amodei氏をAltman氏の後任としてCEOに据えるようOpenAIが説得を試みたものであるという。
419山師さん (ワッチョイ fb52-tE+F [2400:4153:d2a1:8c00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 10:48:01.10ID:slSvu+yZ0
ドル円147円突入w

おまえらの資産が溶けていくw
2023/11/21(火) 10:48:03.25ID:XdqJ/cP60
さらに米国は利下げに転じる
自分の投資計画が正しかったかを裁かれる時だ
421山師さん (ワッチョイ 7ded-oO7p [150.246.220.234])
垢版 |
2023/11/21(火) 10:48:04.95ID:q5KdDZRC0
完全にドル円の流れが変わったな。
今のうちに円転しておくか
2023/11/21(火) 10:49:00.82ID:HD5mPEgY0
あれほど馬鹿にされてたけどちゃんと金利が下がればある程度円高にはなるんだな
423山師さん (ワッチョイ 9db1-ZGbX [60.105.202.113])
垢版 |
2023/11/21(火) 10:49:36.30ID:KQdvd2gg0
ゴミみたいな予想をしたので腹を切って詫びますてのが当たり前な世界になったらエコノミストやらインフルエンサーの話にも耳を傾けるわ
2023/11/21(火) 10:49:43.01ID:fsT8+6cP0
凄い予測だ(;´Д`)こんな見方もあるんですね

アンディ・コンスタン
FRBが利下げやQtの終了を示唆すれば、金、コモディティ、株式、ティップのロングとTLTの大幅なショートに急カーブが移るでしょう
レオ・シュリャホフ
アンディ、給餌時にTLTをショートするとQTが終了し、テーブルの上でカットされる理由を説明していただけますか?その後、長期債の反発があると思っていました
アンディ・コンスタン
なぜなら、それは彼らがインフレを気にしていないことを示すことになるからです。
レオ・シュリャホフ
それで、その後利回りは急上昇するのでしょうか?
アンディ・コンスタン
そう思います。債券市場がニュースでラリーして、素晴らしいエントリーを得るのが大好きです。
2023/11/21(火) 10:49:43.66ID:YLCWG5i1d
2030年までに市民満足度90%以上へ、“住みやすい街”さいたま市に聞く自治体DXのあり方

https://www.sbbit.jp/article/cont1/125448

さいたま市って自治体DXランキング1位なんだな
RPAで単純作業の自動化進めてるらしい
2023/11/21(火) 10:49:49.76ID:E3R7Rhy00
ドル安(利下げ)は米株高で相殺されるから、問題無いだろ(震え声
427山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.206.247])
垢版 |
2023/11/21(火) 10:50:56.58ID:feD3NJFxa
>>423
あまりにも外しすぎると認知的不協和で不感症になるらしいな
428山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.206.247])
垢版 |
2023/11/21(火) 10:52:59.13ID:feD3NJFxa
>>418
でソデにされたのかw
2023/11/21(火) 10:53:29.57ID:XdqJ/cP60
目の前の為替に一喜一憂するような奴に長期的な投資計画が作れるわけがない
まあノーレバFXでイキるのも自由だけど
430山師さん (ワッチョイ 6ddc-JnG5 [222.145.190.234])
垢版 |
2023/11/21(火) 10:53:35.03ID:+1FC4avA0
tecl、soxl銀行に預けていないアホの資産がどんどん減って行くなwww
2023/11/21(火) 10:54:03.67ID:oe3gF+8R0
>>418
openAIに残ってる人にメインで開発してきた人いなくなったってこと?
2023/11/21(火) 10:54:36.66ID:caeVg9+xd
本当に円高へ戻るなら、円での購入額増加、利確時の節税にもなるというアメ株トレーダー理想の状態
2023/11/21(火) 10:55:58.72ID:XdqJ/cP60
>>426
俺はJPYで相殺させてる
ドル資産と円資産がバランス取れていれば為替はどれだけ動いてもほぼ無風
株価の恩恵だけ享受できる
2023/11/21(火) 10:56:29.98ID:cH22h+9/M
というかアルトマン自体が何も悪いことしてなかったしな、そりゃ社員もブチギレるわ
435山師さん (ワッチョイ bdc2-zSDO [240b:c010:491:6239:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 10:57:46.77ID:guZoSNjE0
>>406
急速充電のコストだけか、日経はEVの利点も書けよ
・無事故、無違反リスクが技術革新で少なくなっていくアップデート
・移動中の有意義な時間
・災害時、キャンプ等でのB2X
・メンテ代(タイヤ位)
・5年の重量税免除
・水没に強い
特に爺さんが残り少ない余生に人跳ねてパクられるリスクだけ考えてもお釣りが来るよ
2023/11/21(火) 10:58:08.90ID:HD5mPEgY0
でもまー円安って大きいよな
2021年の1月のSP500が4766
そこでドルベースで買ってたら2年間いいとこなしでいまだに損してるわけだ
2023/11/21(火) 10:58:42.21ID:cH22h+9/M
円高は為替にショート入れときゃいいだけやしね、3倍デーあたりはポチポチ逃げとけば実害ないし。
2023/11/21(火) 10:59:30.11ID:oe3gF+8R0
アルトマンが勝手に資金集めしててそれがopenAIの名前使って自分で立ち上げる会社のために集めてるんじゃないのかって不信に思われたのもあるらしいけど
どうなんだろうね
2023/11/21(火) 10:59:51.11ID:oe3gF+8R0
不審
440山師さん (ワッチョイ f5a8-ayjx [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/21(火) 10:59:57.85ID:1vN6mkoy0
>>418

イリヤもクーデターへの後悔してるという発言をしてるしこの残りの取締役の意図が全く読めないよな
本当に意味がわからない
2023/11/21(火) 11:00:56.66ID:oe3gF+8R0
誰でもアルトマン解雇したらどっかに引き抜かれるって想像つくのにな
442山師さん (ワッチョイ 252b-RzbM [2400:2652:6561:3d00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 11:03:08.08ID:BVA3n7s00
アルトマン人望あるんやな
443山師さん (スフッ Sd03-K/BJ [49.106.215.232])
垢版 |
2023/11/21(火) 11:04:22.34ID:pi1rsIVZd
お前らアルトマンに詳しいよなwww
お前らも
チャット何ちゃらで儲かってんのか?
444山師さん (ワッチョイ 252b-RzbM [2400:2652:6561:3d00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 11:04:31.61ID:BVA3n7s00
レバナスをバカにしてた奴らは
息してるの?
445山師さん (ワッチョイ cd74-Z1cb [116.254.53.232])
垢版 |
2023/11/21(火) 11:05:42.57ID:L8wCYm8i0
>>435
移動中の有意義な時間というのは主観では?他に関してその通りだけど。
2023/11/21(火) 11:06:15.79ID:ZS+itXyg0
そもそもOpenAIという名前の営利団体というのが納得いかない
そこに関してはずっと印象悪かった
2023/11/21(火) 11:06:44.56ID:oe3gF+8R0
openAIの従業員もマイクロソフトに行きたいってこと?
無血買収草
2023/11/21(火) 11:07:18.63ID:oe3gF+8R0
>>444
円高になろうがレバナスいらんわ
2023/11/21(火) 11:07:39.24ID:cH22h+9/M
チャットなんとかは優秀だけど、bingに搭載されたGPT4は恐ろしいほど無能だよな。間違いを指摘しても横柄な態度だったから、お前に失望したからMSFTの株もう売るわって返事したら、この話題は終わりにしましょうって毎回逃げる
2023/11/21(火) 11:11:10.84ID:ZS+itXyg0
GPT3がなんであんなにうまくいったのか
作った連中もよくわかってないからな
下手に改良しない方がいいまである
451山師さん (スフッ Sd03-K/BJ [49.106.215.232])
垢版 |
2023/11/21(火) 11:13:40.03ID:pi1rsIVZd
レバナスは約30%の減価か?
エグぃなw
452山師さん (ワッチョイ eb76-zJBi [2400:2200:db:c43c:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 11:13:56.82ID:DPdLOy+/0
GPT「この人間バカすぎて会話になんねーw(この話題は終わりにしましょう)」
453山師さん (ワッチョイ 25e7-iE4O [122.16.135.18])
垢版 |
2023/11/21(火) 11:14:23.96ID:MkM4ClAT0
なーに為替が1月の127円くらいまで下がれば
トントンよ
454山師さん (ワッチョイ fb52-tE+F [2400:4153:d2a1:8c00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 11:15:27.60ID:slSvu+yZ0
円高止まらねえ。
こりゃ1ドル145円まで行くわ。

エミンけつの穴ユルマズwww
455山師さん (ワッチョイ 252c-KEtV [2001:268:92af:af9d:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 11:15:34.09ID:mCdq4cYp0
>>406
家で充電するだろ
こいつはスマホもコンビニで充電するのか?
456山師さん (ワッチョイ e32e-Lw6U [2001:268:9af8:24bf:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 11:15:35.85ID:EZcGomtN0
GTPのアキレス腱はクーポンの少なさだな
GTP4でも1万クーポンない
ライバルは10万クーポンを突破してるAIが出てきてる
2023/11/21(火) 11:15:44.05ID:ld7vVt/HM
為替ヘッジありって購入時の為替で固定されるってと?
あのシステムよくわからんのよな
2023/11/21(火) 11:16:05.51ID:ZI/cMKORr
ドル円あっかーーーーーーーーーーーーーーん!
2023/11/21(火) 11:17:09.82ID:FObhDYtl0
ギエピー
2023/11/21(火) 11:17:19.95ID:mUqsOj0l0
えーん
461山師さん (ワッチョイ f5a8-ayjx [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/21(火) 11:18:24.69ID:1vN6mkoy0
たらこライン鉄壁wwwwww
462山師さん (スップ Sd03-8oJ/ [49.96.238.162])
垢版 |
2023/11/21(火) 11:20:16.28ID:p49n++gpd
ええやんドル転チャンス来た
463山師さん (ワッチョイ 2536-KEtV [2001:268:92ae:a2b3:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 11:20:37.20ID:wjC1rqjd0
購買力平価だと90円なのに為替ヘッジしてない香具師
2023/11/21(火) 11:20:46.77ID:Y9ytS4oO0
ドル円の逆回転クル━━━━(゚∀゚)━━━━??
2023/11/21(火) 11:21:22.42ID:HD5mPEgY0
ものすごいペースだなしかし
2023/11/21(火) 11:21:33.96ID:tf4jb0oC0
この短期間で3円以上下がってる
これはやりすぎだろ
2023/11/21(火) 11:22:27.84ID:HD5mPEgY0
過度な変動とみなして円売り介入を実施します
468山師さん (ワッチョイ e32e-Lw6U [2001:268:9af8:24bf:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 11:22:33.36ID:EZcGomtN0
藤巻「1ドル500円、それ以上円安になって紙クズになるのは変わりない。1本調子で500円になると思っているのはお馬鹿さん」
469山師さん (ワッチョイ 25e7-iE4O [122.16.135.18])
垢版 |
2023/11/21(火) 11:22:37.01ID:MkM4ClAT0
>>466
FOMC次第で130円くらいまであるだろ
2023/11/21(火) 11:23:21.67ID:m5x1yEjT0
>>430
TQQQなんてゴミ買ったの後悔してる
2つに比べて弱すぎる
2023/11/21(火) 11:23:38.15ID:p1hF1lJg0
エンダカアアアアアアアイヤアアアアアア
472山師さん (ワッチョイ fb52-tE+F [2400:4153:d2a1:8c00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 11:23:52.17ID:slSvu+yZ0
>>466
アメリカのインフレがすでにピークアウトしてるのに円高にならない方がおかしい。
2023/11/21(火) 11:25:30.39ID:ZS+itXyg0
言うて今年前半は130円台だったんだよなあ
474山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.206.247])
垢版 |
2023/11/21(火) 11:26:33.95ID:feD3NJFxa
>>438
それはあるみたいね
いろいろやってるのは事実だし
禿げやアラブ系の連中もゴニョゴニョ言ってたね
475山師さん (ワッチョイ f5a8-ayjx [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/21(火) 11:27:42.77ID:1vN6mkoy0
マージコール食らってる馬鹿がいてそれでさらに加速してるんじゃない
FXやるような馬鹿には良い薬だ
2023/11/21(火) 11:27:43.54ID:yyugFro7d
トレビュ高すぎん?
2023/11/21(火) 11:28:01.87ID:+IT6AbsIM
クソみたいなタイミングで新NISA始まるんじゃね
株高円安とか
478山師さん (ワッチョイ 3503-EYPE [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/21(火) 11:28:07.41ID:hzOVqLVk0
こんな円高なって日本社会は大丈夫なのか
はやく利下げして助けてあげないと
479山師さん (ワッチョイ 7d6d-ex9l [150.31.34.126])
垢版 |
2023/11/21(火) 11:29:03.45ID:0dpChyox0
マイクロソフト株、過去最高値を記録 オープンAIのアルトマン前CEO加入で(CNN.co.jp)
https://news.yahoo.co.jp/articles/58dde31cc17e3f74577d6c7d528f36c9c12e75d0
480山師さん (ワッチョイ 9db1-ZGbX [60.105.202.113])
垢版 |
2023/11/21(火) 11:29:56.18ID:KQdvd2gg0
FXに興味あった時期にオデが負けを公開してくれたこと心から感謝してる🙏
いらんことしないは鉄則
481山師さん (スフッ Sd03-K/BJ [49.106.215.232])
垢版 |
2023/11/21(火) 11:31:33.17ID:pi1rsIVZd
為替関係ない銘柄だけど
ワイガチホクソ2銘柄な吹いてるw
482山師さん (ワッチョイ f5a8-ayjx [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/21(火) 11:32:32.69ID:1vN6mkoy0
円高銘柄って何を買ったらいいのか教えて米株の賢い人
2023/11/21(火) 11:32:47.68ID:RWud2lizM
>>418
アルトマンなんて切っても代わりなんていくらでもいる
って勘違いしたんだろ
アメ株スレにもそんなこと言ってたヤツ居たし
2023/11/21(火) 11:32:55.03ID:qMUGkuO70
◯藤巻健史

2023/11/21
日銀の財務は日米金利差が縮小しようが、米景気が悪くなろうが、外部要因に関係なく日々悪化し続けている。
しかも態改善の方法を見つけだしたた人は誰もいない。
そこが他の中央銀行との大きな違い、外部要因に関係なく円は紙くず化する。

https://x.com/fujimaki_takesi/status/1726746149783253064?s=46&t=U6RykFzSphprTpAVkvA9Hg
485山師さん (ワッチョイ 25e7-iE4O [122.16.135.18])
垢版 |
2023/11/21(火) 11:32:55.36ID:MkM4ClAT0
>>482
神の船
486山師さん (スフッ Sd03-jNFU [49.104.8.141])
垢版 |
2023/11/21(火) 11:33:42.56ID:+BB0Qkw+d
急激な為替変動やめろ😡
2023/11/21(火) 11:34:45.49ID:RWud2lizM
円高になっても物価下がらないんだよね
2023/11/21(火) 11:35:04.50ID:m5x1yEjT0
円高になろうが働けば俺達はヘッジできるからな
タイミーやるか
489山師さん (ワッチョイ 2d98-QdvX [2400:2200:6ec:3cab:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 11:35:46.02ID:0T1QiIGX0
マイクロソフトはラッキーだったな
株買っておけよ
2023/11/21(火) 11:36:04.98ID:YLCWG5i1d
俺達にはリスクゼロで金が増える残業という魔法がある
491山師さん (ワッチョイ 6ddc-JnG5 [222.145.190.234])
垢版 |
2023/11/21(火) 11:36:16.68ID:+1FC4avA0
ようやくドル買いできそうやな
年末ラリーに乗り遅れるな
ナス17000までひとっ飛びやぞ😆
2023/11/21(火) 11:36:27.83ID:+IT6AbsIM
うんうんそれもまたMSFTだよね
493山師さん (ワッチョイ 252b-RzbM [2400:2652:6561:3d00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 11:36:31.12ID:BVA3n7s00
壺カルト増税売国政権
急な為替変動してますよ?
直ちにドル買い介入しないと
494山師さん (ワッチョイ 252b-RzbM [2400:2652:6561:3d00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 11:37:42.10ID:BVA3n7s00
ここ数日で4円ぐらい急に動いたから
ドル転チャンス
495山師さん (ワッチョイ a3e5-KEtV [2001:268:92aa:19e7:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 11:38:21.15ID:LeZuvBLF0
GAFAMが参入するとライバル焼き尽くして仲良く糞高くするから独禁法で殺して欲しい
496山師さん (ワッチョイ 2585-ajx+ [240a:61:11e4:b3c5:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 11:38:34.73ID:WlZYLRZN0
>>484
こいつがイキり出すと反転するのか
2023/11/21(火) 11:39:13.48ID:p1hF1lJg0
円高だったら円を買えばいいじゃないか
498山師さん (ワッチョイ 25e7-iE4O [122.16.135.18])
垢版 |
2023/11/21(火) 11:39:45.14ID:MkM4ClAT0
>>497
はたらけ
はたらけ
499山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.206.247])
垢版 |
2023/11/21(火) 11:39:47.14ID:feD3NJFxa
>>484
1ドル500円の人かw
500山師さん (アークセー Sx99-rz+u [126.170.89.49])
垢版 |
2023/11/21(火) 11:40:19.63ID:p5WWgdcGx
円高ぁ😩
2023/11/21(火) 11:40:31.63ID:PT2yHEhl0
EV購入はガソリンの給油を超えるスピードで充電完了できるまでは待ちかな🤢
2023/11/21(火) 11:41:25.24ID:tHLdQA12d
>>490
体壊すリスクあるやんけ
2023/11/21(火) 11:41:31.99ID:i1hznooc0
4月にマネックスから楽天に引っ越した時に、コツコツとドル転し直して平均134円位だったからまだセーフ
MMFの円換算がゴリゴリ削れていくのを見ると不快指数は上がる…
504山師さん (ワッチョイ eb76-zJBi [2400:2200:db:c43c:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 11:41:39.80ID:DPdLOy+/0
>>484
マジでTwitterってエコチェンしてるな
505山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.206.247])
垢版 |
2023/11/21(火) 11:42:01.70ID:feD3NJFxa
急速充電は遠出する時くらいしか使わんだろ
506山師さん (ワッチョイ 2585-ajx+ [240a:61:11e4:b3c5:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 11:42:59.82ID:WlZYLRZN0
>>501
あとスマホのバッテリーみたいに
充放電の繰り返しで
駄目になりそうだし
2023/11/21(火) 11:45:00.57ID:cH22h+9/M
おそらくロンドンが指標がないことをいいことに強烈に売ってくるから明日にかけて144目指すよ。まあ仕掛けだからしょうがない
508山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.206.247])
垢版 |
2023/11/21(火) 11:45:18.21ID:feD3NJFxa
藤巻がヤバいのは日銀は金融緩和するのにBS使っちゃいけないのか?というところ
金融緩和できないよねそれじゃ、さらに言えば金融緩和できない中央銀行て要るか?w
509山師さん (ワッチョイ 6ddc-JnG5 [222.145.190.234])
垢版 |
2023/11/21(火) 11:46:30.22ID:+1FC4avA0
アルトマンがopenaiに出向役員として
めでたしかな?
510山師さん (スフッ Sd03-jNFU [49.104.8.141])
垢版 |
2023/11/21(火) 11:47:10.50ID:+BB0Qkw+d
EVって中古買取がゴミそうだからダメ
お前ら5年使われた充電式の中古家電買いたいか?
EVは家電やぞ
2023/11/21(火) 11:48:13.59ID:8m9Vs6vMa
どうやってもoppaiにしか見えなくなった
どうしてくれんだ
2023/11/21(火) 11:48:23.22ID:Y9ytS4oO0
ひよおじ大勝利かよ🙄
513山師さん (ワッチョイ 6ddc-JnG5 [222.145.190.234])
垢版 |
2023/11/21(火) 11:48:54.94ID:+1FC4avA0
evのゴリ押し感は異常
514山師さん (スフッ Sd03-K/BJ [49.106.215.232])
垢版 |
2023/11/21(火) 11:49:00.16ID:pi1rsIVZd
>>511
いや合ってるしoppai
2023/11/21(火) 11:50:06.85ID:+IT6AbsIM
>>511
おまおれ
めでたいのは俺達の頭の方だったって訳だな
516山師さん (ワッチョイ 25e7-iE4O [122.16.135.18])
垢版 |
2023/11/21(火) 11:50:24.58ID:MkM4ClAT0
>>510
20万キロくらい走れるならアリかな
517山師さん (ワッチョイ 2d9c-Z1cb [240a:61:3052:a735:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 11:50:42.88ID:eMtBjSqf0
>>477
うーむ、難儀な旅路ですね。
518山師さん (ワッチョイ fb46-YsdB [2001:268:949a:6de9:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 11:50:43.93ID:iLmJJlzR0
【悲報】Open AI、完全に終わる マイクロソフトは一人勝ちへ

OpenAI社員500人超、取締役会の辞任要求 MSに一斉移籍も
https://forbesjapan.com/articles/detail/67455
OpenAIの取締役会がサム・アルトマン最高経営責任者(CEO)を 解雇したことを受け、同社の社員500人以上が取締役会の辞任を要求し、応じなければアルトマンに続いてマイクロソフトに入社すると警告した。

米紙ウォール・ストリート・ジャーナルによれば、OpenAIの従業員数は約770人。
2023/11/21(火) 11:51:01.55ID:71fFppZw0
円の価値が上がってしまう
520山師さん (スフッ Sd03-K/BJ [49.106.215.232])
垢版 |
2023/11/21(火) 11:51:07.24ID:pi1rsIVZd
1689とうとう1へ!www
統合いつだっけ?
521山師さん (アークセー Sx99-rz+u [126.170.89.49])
垢版 |
2023/11/21(火) 11:52:25.36ID:p5WWgdcGx
ひよおじ
年初来 81.06%wwwwwwwwww

井村俊哉氏を超えてるんじゃ🤔?
2023/11/21(火) 11:52:29.43ID:JN5cgZmq0
アルトマンもしOpenAIに復帰してもMSFTとは蜜月の関係とかナデラ大勝利やん
2023/11/21(火) 11:53:27.65ID:PT2yHEhl0
まさか中古EVは将来はお金払って引き取ってもらうことになるとかないよな…
最近は家電捨てるのに金かかるし

山奥に不法投棄とか
524山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.206.247])
垢版 |
2023/11/21(火) 11:54:07.83ID:feD3NJFxa
>>523
あると思うよ
2023/11/21(火) 11:54:16.49ID:m5x1yEjT0
労働するぞ労働するぞ徹底的に労働するぞ
526山師さん (ワッチョイ 2585-ajx+ [240a:61:11e4:b3c5:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 11:54:22.10ID:WlZYLRZN0
>>521
2022年も含めた通算はどうなってるの?
2023/11/21(火) 11:55:20.16ID:34ey1XNY0
>>508
ちなみに日本維新の会
未来の財務大臣になるかもしれない
528山師さん (アークセー Sx99-rz+u [126.170.89.49])
垢版 |
2023/11/21(火) 11:56:00.25ID:p5WWgdcGx
>>526
フォローすらしてないからしらね🙄
2023/11/21(火) 11:56:19.50ID:yyugFro7d
紙くずなら俺にくれよ
530山師さん (ワッチョイ 2585-ajx+ [240a:61:11e4:b3c5:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 11:56:48.55ID:WlZYLRZN0
>>523
アフリカとか新興国の貧民が
使えないと売れないしな
531山師さん (ワッチョイ cdf6-KyAG [240b:c010:443:e904:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 11:56:59.88ID:jYJG6Jgh0
円高きちー😢
2023/11/21(火) 11:57:09.10ID:Y9ytS4oO0
>>523

中国に“電気自動車の墓場” 空き地に大量の車両を放置 急速な普及も…競争激化で“廃業”相次ぐ

もう起こってんだ🥹
2023/11/21(火) 11:59:44.07ID:AhfOpW2l0
そろそろドル円ロンガーでも煽りに行くか
2023/11/21(火) 11:59:44.89ID:m5x1yEjT0
太陽光もだけど廃棄するときのコスト高いのは問題になりそうだよね
535山師さん (ワッチョイ 3503-EYPE [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:00:10.15ID:hzOVqLVk0
https://www.asahi.com/articles/ASRCN666DRC1ULFA01Z.html
>TSMCの衝撃#1 自民党・甘利明氏
>私が最初に半導体の重要性を認識したのは、ソフトバンクグループの孫正義さんの2017年ごろの発言です。

さすが政治家さんは先見の明があるなぁ😲
2023/11/21(火) 12:00:43.67ID:ZS+itXyg0
スマホも同じだがアグボグブロジーに押し付けてるだけ
2023/11/21(火) 12:01:05.29ID:JN5cgZmq0
バッテリーのヘタった初期型リーフを蓄電池にしてる人もおるけど場所取りすぎるしな
538山師さん (ワッチョイ f5a8-ayjx [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:01:13.84ID:1vN6mkoy0
中国は貸し自転車の墓場🪦にタマワンの墓場🪦にEVの墓場🪦かw
土地が広いから墓場を作り放題だなw
539山師さん (ワッチョイ 4383-zpTq [133.201.7.64])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:01:37.48ID:iRqR0hh30
>>508

藤巻とか頭悪い無能バカの名前だして笑わせるな😠😠😡😡😡ww
2023/11/21(火) 12:02:19.81ID:p1hF1lJg0
ガチャガチャ売買せずに一年でほぼ倍は凄いな
2023/11/21(火) 12:02:57.49ID:Y9ytS4oO0
中国は補助金目当ての会社が抜くだけ抜いて飛ぶからな
墓場だらけよ🙄
2023/11/21(火) 12:03:20.72ID:8m9Vs6vMa
わしレバナス設定来積んで今+20%くらい
ヒヨオジは不定期投入もしてたみたいだからトータルでは30%くらいなのでは
543山師さん (スフッ Sd03-K/BJ [49.106.215.232])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:04:08.74ID:pi1rsIVZd
どこでドル転するか
142ラインまで来て欲しい
欲を言えば127w
2023/11/21(火) 12:06:17.00ID:p1hF1lJg0
ああそうか、純粋に利益だけで増えたわけじゃないのか
545山師さん (ワッチョイ cb23-/cNT [240b:c010:4e2:c4b3:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:06:33.77ID:8ra8jYdC0
ドル安すぎww
546ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ 2540-nAX2 [240a:61:2141:34ed:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:07:02.67ID:WszjE5Hv0
そんなこと言うたら俺かて年初来+120%くらいやしな
主な要因はPLTRとナスレバ
547🧸鈴木モ→vooアホマンsoxl62,000 (ワッチョイ ebdf-VPfl [2405:6587:8460:7ed0:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:07:08.77ID:TniJDBnB0
>>480
オデはコテハンの鏡やな
548山師さん (ワッチョイ 2516-oYJZ [240a:61:102:efab:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:07:30.27ID:Q+5BldJY0
2010年代はレバかけてないやつはバカって感じの相場だったからな、2020年もおそらくそうなる
549山師さん (ワッチョイ 1dd3-9e6J [240b:c020:4c1:db11:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:07:32.84ID:g3mRf+qs0
そういや太陽光、ヤバいらしいね
メガソーラーの発電所が結構な数、売りにだされてるとか。
2023/11/21(火) 12:07:47.75ID:8CzlaBpm0
藤巻は大アホの頭リチャードボイランだけど、わーくにが実質的財政ファイナンスをさも経済政策ヅラして大々的にずーっとやってるせいでいつか円が紙くずになるぞぉ!って言われても何も反論できねえ
アホの藤巻よりアホな金融政策
2023/11/21(火) 12:07:55.98ID:Tf3rb5Ij0
円転しとくか悩ましい
552ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ 2540-nAX2 [240a:61:2141:34ed:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:08:00.47ID:WszjE5Hv0
でもそれは単に含み損が元に戻ってようやく+何十%になった言うだけの話やしな
553山師さん (ワッチョイ 1dd3-9e6J [240b:c020:4c1:db11:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:09:13.64ID:g3mRf+qs0
>>548
コロナのときにスレ民が大虐殺くらって退場者多数だぞw
554山師さん (ブーイモ MM61-yDNh [202.214.167.102])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:09:28.53ID:k6CqomvGM
>>490
過労死リスク
2023/11/21(火) 12:09:52.46ID:caeVg9+xd
無限の入金力があるならレバナス無限ナンピンしたらええ

そんなもの実際はないので茄子100に劣る可能性が高い

※たまたまタイミングピッタリでレバナス富豪は普通にありえる
2023年初一括とか
556山師さん (ワッチョイ eb76-zJBi [2400:2200:db:c43c:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:10:32.25ID:DPdLOy+/0
つかこのまま円安乗り切ったら来年もまた異次元の金融緩和続けんの?(笑)
2023/11/21(火) 12:10:41.29ID:8m9Vs6vMa
今朝のモーサテ
どこぞもえらい投資会社のやつがこれからは債券の時代と逝った後のコーナーで
シュナイダー恵子がこれからはやっぱ神7よ、とのたまわっていた
まったく一貫性のない番組だ
2023/11/21(火) 12:11:24.19ID:CH0Rth9l0
上げ相場に現れるレバ最強キッズ
ガチの学生かなんかか?
2023/11/21(火) 12:11:42.57ID:uz/YUEDDM
>>532
クオリティがゴルフカートだしな
560山師さん (ワッチョイ 05d4-kRjW [202.43.27.42])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:12:21.26ID:NkW3roNO0
はーナスやダウが上げても為替負けするやんけ
TLTも円高に勝てないしレバ掛けなきゃダメか
561山師さん (ワッチョイ eb7e-KEtV [2001:268:92ae:2956:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:12:51.94ID:qba6+w9d0
だから神の船とあれだけ
2023/11/21(火) 12:12:59.39ID:8CzlaBpm0
コロナでアゲアゲになった時なんてスレ全員がレバ最強キッズ幼稚園だったからな
563山師さん (ワッチョイ 2516-oYJZ [240a:61:102:efab:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:13:12.02ID:Q+5BldJY0
入金力ないやつはレバかけようがかけまいが一緒だけどな
2023/11/21(火) 12:13:19.65ID:JN5cgZmq0
>>549
宮崎だかで森林伐採してメガソーラー作ったら利益の20%取るって法改正したら事業者撤退したってね
565山師さん (ワッチョイ 1dd3-9e6J [240b:c020:4c1:db11:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:13:34.45ID:g3mRf+qs0
レバはマジで危険だぞ
コロナの時には債券に入れ替えられたり倍率下げられたり
償還もありえる、当然それらが行われるのは暴落時だからな
身の丈のあった投資しろよ。
566ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ 2540-nAX2 [240a:61:2141:34ed:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:13:36.83ID:WszjE5Hv0
>>555
暴落だろうがなんだろうが結局のところガチホしてればナス100を軽く踏み潰していくんだよなあ
ただしこのガチホが難しいわけやが
2023/11/21(火) 12:13:40.85ID:caeVg9+xd
神の船より🍆
2023/11/21(火) 12:13:51.25ID:mUqsOj0l0
>>555
たまたま年初一括できたけど売り時わかんないお🥺
569山師さん (スフッ Sd03-K/BJ [49.106.215.232])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:13:59.84ID:pi1rsIVZd
円高株安なら
最高の新NISAの船出だよな
570山師さん (ワッチョイ 35fc-KEtV [2001:268:92ac:1535:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:14:14.08ID:txvTtwRx0
コロナの時は指数なんかどうでも良くて小型しか触ってなかったわ
2023/11/21(火) 12:14:26.04ID:Fo6eqjiaM
円高やばくね
2023/11/21(火) 12:15:02.28ID:8m9Vs6vMa
円安バリアが弱体化しつつある局面だが
わしのウンコ2621は順調に戻しとる、よいことだ
2023/11/21(火) 12:15:18.15ID:7KLCbPWG0
我が名はカブダカ!
574ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ 2540-nAX2 [240a:61:2141:34ed:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:15:19.85ID:WszjE5Hv0
>>565
リーマンクラスが来てもナスレバなら耐えられる説
TECLはアウト
2023/11/21(火) 12:15:20.21ID:m5x1yEjT0
DPSTの債券入れ替えは今年もあったけどコロナのときはSOXLもやられてたんだろ?
償還リスクもあるしレバはミスると死ぬ
2023/11/21(火) 12:15:33.95ID:Y9ytS4oO0
2倍3倍程度でピーピー情けねぇな
金の無い奴はCFDや仮想通貨で100倍界王拳使っていけよ😡
2023/11/21(火) 12:15:49.70ID:uz/YUEDDM
>>565
最初から債券を買っていたと思えば・・・そう、TMFだと思えばいい
578山師さん (ワッチョイ 25a2-e1iw [2001:268:9860:7a66:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:15:50.16ID:jHgxI6dE0
>>372
でもこの貸しがあったから引き抜けるわけで🥺
579安倍晋三🏺 (ワッチョイ 1daa-S811 [2001:240:2472:a42:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:15:55.89ID:nVyxTCOg0
債券も為替もリスク回避モードだけど株はしばらく踊り続けそうやな
580山師さん (ワッチョイ e3aa-KEtV [2001:268:92aa:dc62:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:15:55.89ID:HkWJXA9U0
最初から債券の神の船最強か?
2023/11/21(火) 12:16:36.45ID:caeVg9+xd
>>568
ええやんけ
幾らか知らんが早く売ってバカンス楽しんで1月から新NISAに入れたら
582山師さん (ワッチョイ f5a8-ayjx [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:16:46.18ID:1vN6mkoy0
ナスはすげえな、去年の年初一括民も塩漬けにしてたら助かったのか
嵌め込まれた某逆神の友人氏も助かっているといいがw
583山師さん (ワッチョイ 2516-oYJZ [240a:61:102:efab:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:16:49.16ID:Q+5BldJY0
ヘッジしてないやつの為替負けをお楽しみくださいw
2023/11/21(火) 12:17:59.86ID:caeVg9+xd
アルトマンMSFTまだ確定じゃないよな

結局色々あってもopenAIに残る道を選ぶ気がする
人の下につきたいタイプじゃないだろ
2023/11/21(火) 12:19:26.28ID:Fo6eqjiaM
MMFの為替負けがTECLとSPXLの上昇利益を打ち消してる😡
586山師さん (ワッチョイ 05d4-kRjW [202.43.27.42])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:19:45.19ID:NkW3roNO0
原油減産でインフレ再燃懸念もあるし
ここでTMF全力は流石にアレやろ
587山師さん (ワッチョイ 2584-oO7p [2400:2200:1c2:194d:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:20:29.21ID:huuquq5d0
コロナのジャブジャブ様状態だった時の天井をこれから超えられるんか?
2023/11/21(火) 12:22:00.90ID:i3tQz5570
すまん、なんで円暴落?
589山師さん (ワッチョイ bd29-mUsS [240a:61:31dc:367a:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:22:06.90ID:soD1A+wg0
>>572
ウンコが腸に戻っていく感覚だな
590山師さん (ワッチョイ 2516-oYJZ [240a:61:102:efab:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:22:13.90ID:Q+5BldJY0
為替はこりゃダメだな
今週145入るわ
591山師さん (ワッチョイ cdcf-e1iw [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:22:27.23ID:WYB81V5s0
>>584
2転3転して俺たち振り回されるかも🥺
592山師さん (ワッチョイ 2584-oO7p [2400:2200:1c2:194d:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:22:39.92ID:huuquq5d0
今開発者達自らがAIに人間の愚かさを教えています
593安倍晋三🏺 (ワッチョイ 1daa-S811 [2001:240:2472:a42:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:22:52.61ID:nVyxTCOg0
>>588
年末で利確じゃないの?バカンスだよバカンス
594山師さん (ワッチョイ 25e7-iE4O [122.16.135.18])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:23:06.53ID:MkM4ClAT0
>>586
もうこれ以上減産はやめて!
産出量はとっくに0よ!
2023/11/21(火) 12:23:14.93ID:cH22h+9/M
>>584
次期CEOぐらいの打診は水面下でやってるよ
株主として厄介なのは数年後の独立条件を飲んでたりすることぐらいじゃね
596山師さん (ワッチョイ 3503-EYPE [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:23:29.44ID:hzOVqLVk0
MMF1年で5%とか喜んでたやつ
数日で5%損しそうでどう思った?
597安倍晋三🏺 (ワッチョイ 1daa-S811 [2001:240:2472:a42:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:23:55.48ID:nVyxTCOg0
>>585
打ち消してるならいいじゃん?酷いとダブルパンチになる事もあるんだから
598山師さん (ワッチョイ cdcf-e1iw [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:24:15.18ID:WYB81V5s0
あーあナスダックでも為替負けしちゃった
マネフォ更新したら対消滅起きてたわ
599山師さん (ワッチョイ 2516-oYJZ [240a:61:102:efab:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:24:40.77ID:Q+5BldJY0
UAEは増産するいうとるね
だんだん産油国でも減産がキツくなってきてる国が出てきてる
後はサウジがどれくらい突っ張れるか、ロシアは報告書嘘ついてたし元々信用されてない
2023/11/21(火) 12:24:49.67ID:Fo6eqjiaM
もっと円高にして新NISA有利にさせてくれるんやろ?岸田やるやん
601山師さん (ワッチョイ bd29-mUsS [240a:61:31dc:367a:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:25:16.67ID:soD1A+wg0
為替負けで20%円評価額下がるくらいまでは仕方ないだろ。でも売ってどうなるもんでもないしそのまま積立放置かなぁと思う。100万円単位でゴリゴリ資産減るやつも多いだろうけど何気にみんなそんな気にしてない気がする。
602山師さん (ワッチョイ 63ca-y6BF [221.188.19.2])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:25:25.37ID:cYaXtUZr0
バフェットからの手紙

つみたて枠:S&P連動投信にプラチナプリファードで5万+キャッシュで毎週1万ずつ計10万
成長枠:VTに年初一括240万

あとはTQQQ, SOXL, TECLで中短期
603山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.206.247])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:25:32.06ID:feD3NJFxa
>>550
なってないし、としか
604山師さん (ワッチョイ eb76-zJBi [2400:2200:db:c43c:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:25:32.38ID:DPdLOy+/0
景気後退来たら未曾有(みぞうゆう)の円高と10%くらいの指数調整下げだろ?
殺す気か!?!?!?殺される前に自殺してやるよ!!
605山師さん (スフッ Sd03-K/BJ [49.106.215.232])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:25:45.23ID:pi1rsIVZd
エヌビ500も救出
ドル150おじも救出
もう救出されたい人は皆無相場www
2023/11/21(火) 12:26:02.00ID:XUcTiR6LM
キシダコインのくせに調子に乗らないでもらいたい
2023/11/21(火) 12:26:14.66ID:1W0ZL/5gM
ブラックフライデー前にドル安してるから当日は安く買えるよね😊
608山師さん (ワッチョイ ebcf-f5/H [121.81.219.139])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:26:23.65ID:cBG0/ncV0
為替読めるならFXやってこい
あっちのが増えるの早い
2023/11/21(火) 12:26:33.81ID:CH0Rth9l0
良かった…cweb絶望マンも助かったんだね🥹
610山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.206.247])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:26:37.11ID:feD3NJFxa
>>557
両方くるでいいだろ
2023/11/21(火) 12:26:40.54ID:ZS+itXyg0
あらま
今日中に147円切りそうな勢いね
2023/11/21(火) 12:27:10.60ID:8m9Vs6vMa
まあ去年末の黒田ショックでも一気に5円くらい動いたしな
しかたねーわ、
613山師さん (ワッチョイ eb76-zJBi [2400:2200:db:c43c:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:27:12.26ID:DPdLOy+/0
>>607
あっ
すいません、想定レート1ドル155円のお値段なんですよ・・・
2023/11/21(火) 12:27:16.97ID:cH22h+9/M
今週の米株は感謝祭前で動きが少ないのを含めての円買いの仕掛けだからな。見てられないならS入れちゃえばいいじゃん。ただし3倍デーだけどね。水曜にめちゃくちゃ下げそうだけど。
2023/11/21(火) 12:27:17.56ID:XUcTiR6LM
>>605
ゲロビデオ504で147円が捕まりそう
616山師さん (ワッチョイ 2516-oYJZ [240a:61:102:efab:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:27:24.36ID:Q+5BldJY0
円は一人勝ち状態やな
辛うじてオセアニア通貨だけ抗ってる感じだが
617山師さん (ワッチョイ bd29-mUsS [240a:61:31dc:367a:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:27:54.69ID:soD1A+wg0
>>604
ドル円が民主党時代みたいに70円台まで急落したら吐く気がする。
618山師さん (ワッチョイ 25a2-e1iw [2001:268:9860:7a66:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:27:56.51ID:jHgxI6dE0
新NISA初年はよくて
SP500投信1年ヨコヨコかもしれんね
悪いとマイナス割り込むかもね
一括じゃなくて積立に変えとこう
619山師さん (ワッチョイ eb76-zJBi [2400:2200:db:c43c:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:28:00.37ID:DPdLOy+/0
でも逆に考えて欲しい
たった1週間で俺たちの給料ボーナスが5%上がったんだぞ
2023/11/21(火) 12:28:03.39ID:caeVg9+xd
直近の値動きなんてどうでもいいんだよなぁ

20年後300円になってりゃ🤗
621山師さん (ワッチョイ 2584-oO7p [2400:2200:1c2:194d:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:28:10.39ID:huuquq5d0
円高に耐えてる日経生意気だな
2023/11/21(火) 12:28:11.47ID:2R/5iNiVd
OpenAIは何でクーデターなんか起こしたんだろうな
623山師さん (ワッチョイ 25e7-iE4O [122.16.135.18])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:29:15.13ID:MkM4ClAT0
>>617
アメリカ行って物価やっす!ってやればええやん
624安倍晋三🏺 (ワッチョイ 1daa-S811 [2001:240:2472:a42:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:29:20.50ID:nVyxTCOg0
>>621
雨株が強気だからね
625山師さん (ワッチョイ 2516-oYJZ [240a:61:102:efab:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:29:21.73ID:Q+5BldJY0
ドル円70円台の時って、アメリカもQE3までしたという異次元緩和状態だったから、全然ショートも持てたんだよな
今はスワポの関係でショート持ちにくいけど
626山師さん (ワッチョイ 6ddc-3fIA [222.146.122.199])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:29:26.20ID:M9FsCZ/+0
円買うとか正気かアメリカ人
狂ってるよ
2023/11/21(火) 12:29:56.28ID:9/j5w0RF0
ドル円ショート全力でやってそう(´・ω・`)
2023/11/21(火) 12:30:24.42ID:NxvnIwIk0
これもうエンダーの歯止め利かないやつすか?
エンヤーにはもう当分ならないやつ?
2023/11/21(火) 12:30:25.45ID:sjkxBMANd
みんな円で給料貰ってるんやろ?
円高方向をもっと喜べよ!!
2023/11/21(火) 12:30:34.52ID:XdqJ/cP60
円高に振れても日本の小売価格は値上げしたままだろ
輸入企業には追い風だな
631山師さん (ワッチョイ 2d4f-KEtV [2001:268:92ab:e4f4:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:31:25.13ID:BujhAwDw0
債務膨張で現金がゴミなのはアメリカも同じだからな
預金してれば増える時代は終わってる
632山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.206.247])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:31:35.82ID:feD3NJFxa
>>622
アルトマンがチョロチョロしてたのは確からしい
2023/11/21(火) 12:32:09.35ID:ZS+itXyg0
>>622
OppAiって読む日本人が多すぎるから
2023/11/21(火) 12:32:42.80ID:XdqJ/cP60
>>626
いま円を買うのは普通だろ
頭をアップデートしなきゃ
635安倍晋三🏺 (ワッチョイ 1daa-S811 [2001:240:2472:a42:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:32:46.98ID:nVyxTCOg0
ドル円はどっかですごいリバ来るで?その後再下落すればホンモノだけど
2023/11/21(火) 12:33:05.60ID:8m9Vs6vMa
ドル安方向はビックテックには悪くないな

と自分を慰める
2023/11/21(火) 12:33:05.85ID:1W0ZL/5gM
2023/10/26
生保4社、為替ヘッジなしで外債投資 円相場膠着見込む
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB207H20Q3A021C2000000/

こいつらどうするんだろ?🙄
638山師さん (ワッチョイ 6ddc-3fIA [222.146.122.199])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:33:32.48ID:M9FsCZ/+0
ジョブズも一回クーデターで
Appleバイバイしたから多少わね
ドーシーも半分クーデターで
Twitterから追い出されたしね
癖が強いカリスマCEOはそんなもんなんです
639安倍晋三🏺 (ワッチョイ 1daa-S811 [2001:240:2472:a42:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:33:45.15ID:nVyxTCOg0
>>631
とはいえアメリカは金利がちゃんとつく。
日本はインフレ率に対して預金金利が低すぎるけど、そうやって債務を薄めてるわけだね
2023/11/21(火) 12:34:22.62ID:MUtlEaYXM
>>605
テスラ400民さん…
641安倍晋三🏺 (ワッチョイ 1daa-S811 [2001:240:2472:a42:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:34:52.29ID:nVyxTCOg0
>>637
満期まで持つつもりだろうから、為替差損だろうけどねぇ。
2023/11/21(火) 12:35:49.12ID:9/j5w0RF0
円転してないワイのドルオワタ。
643山師さん (ワッチョイ 25a2-e1iw [2001:268:9860:7a66:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:35:50.03ID:jHgxI6dE0
>>637
一方GPIFは為替ヘッジ外債投資をしていたのであった
2023/11/21(火) 12:35:51.31ID:ZS+itXyg0
先週末にとあるソフトをセールで買ったら1ドル143円換算だった
なのでそこまでは心理的にダメージ無し
645山師さん (ワッチョイ 3503-EYPE [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:35:51.65ID:hzOVqLVk0
>>637
レバナスにしてればこんなことには😭
2023/11/21(火) 12:36:06.40ID:Tx+xihWEd
毎日爆益のはずなのに円高が辛過ぎる(´・ω・`)
JEPI全部捨ててMSFT372ドルで追加購入成功!
https://i.imgur.com/qMEDYUJ.jpg
647山師さん (JP 0Hab-Lw6U [133.106.61.9])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:36:36.46ID:SR7Trb0bH
>>638
イーロンも追い出されたしな
2023/11/21(火) 12:36:44.05ID:HD5mPEgY0
ノーポジですら資産が増えていく宇宙最強相場
2023/11/21(火) 12:36:58.76ID:lyFTI7oW0
みんな儲かって雰囲気いいな😍
650山師さん (ワッチョイ eb76-zJBi [2400:2200:db:c43c:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:37:45.01ID:DPdLOy+/0
145円切ったら俺たち米株の民で貿易センタービル買っちまおうぜ
イキってたアメップをわからせにいくぞ
651山師さん (スフッ Sd03-K/BJ [49.106.215.232])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:38:08.36ID:pi1rsIVZd
3492の動きがキモい
2023/11/21(火) 12:38:30.28ID:p1hF1lJg0
ノーマルETFでは円高に負けるから
負けないためのレバレッジか…
653山師さん (ワッチョイ f5a8-ayjx [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:38:56.57ID:1vN6mkoy0
>>650

ビンラディン「22年ばかり遅かったな」

代わりに浜松町のあれを買うしかない😭
654山師さん (ワッチョイ 3503-EYPE [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:39:20.00ID:hzOVqLVk0
>>646
ちょっと偏り過ぎじゃないか?
2023/11/21(火) 12:39:40.71ID:Y9ytS4oO0
MMFを円建て評価で見てプルプルしてる人は挙手しなさい🙆
656ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ 25ec-nAX2 [2400:4150:8580:5e00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:39:56.47ID:39O0ZaU40
>>648
いやノーポジは増えんわ
657山師さん (ワッチョイ 25a6-8oJ/ [2400:2200:6c5:f0a6:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:41:24.57ID:TBKJtCjY0
ドルで米株がそもそも為替ヘッジなのに円評価のヘッジってもう訳わからねえだろ
円決済ならまだ分かるが
2023/11/21(火) 12:41:36.60ID:m5x1yEjT0
>>644
この前学会参加した時に27ドル請求されたけど4200円ぐらい持ってかれたわ
ぼったくりバーかよ
2023/11/21(火) 12:41:40.92ID:8m9Vs6vMa
去年末の黒田ショックでは円高で日経1000円くらい一気にゲロしたのに今回はつえーな、これはモノホンか
2023/11/21(火) 12:42:13.90ID:TaUz2Qd9M
MMFや債券は余ってるドルを置くもんだろ
そもそもこんなところでドル転していない
2023/11/21(火) 12:42:31.93ID:S3mRtDdSa
利上げしても日本の実質金利はクソ低いからね
2023/11/21(火) 12:42:50.90ID:iZ1IYwS80
きもちいいね!年末最高値更新やろ
2023/11/21(火) 12:42:52.07ID:Tx+xihWEd
今のMSFTポジの大部分は240ドルあたりで鬼ナンピンしたもんやから
370ドル代での追加購入は心理的負担がかなりあるわ
でも乗るしか無いんやビッグウェーブに
664山師さん (ワッチョイ 25a2-e1iw [2001:268:9860:7a66:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:42:54.06ID:jHgxI6dE0
円の為替ヘッジでスレ民はドルを大量に持っていた
今はドルの為替ヘッジを模索しているのだ
2023/11/21(火) 12:43:04.15ID:lT13oY55M
円で借金してる奴は実質借金も増えてく感
2023/11/21(火) 12:43:17.46ID:leyoYbBS0
今月+100万だ。+2000万とかばけもんやな。
2023/11/21(火) 12:44:07.04ID:MUtlEaYXM
テスラさんはやく400見せて
668山師さん (ワッチョイ a3af-S0n3 [240b:c010:400:4c18:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:44:29.16ID:YxhQSh220
ポートフォリオ100%ドルのみなんですが
どう立ち回ればいいですか?
2023/11/21(火) 12:44:50.84ID:leyoYbBS0
いいのか?円転して。このみぞゆうの米国株高の参加券を失うことになるんだぜ🐂
2023/11/21(火) 12:44:55.96ID:m5x1yEjT0
>>664
労働労働労働労働労働死刑死刑死刑死刑労働労働労働労働
671山師さん (ワッチョイ 25a2-e1iw [2001:268:9860:7a66:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:45:13.53ID:jHgxI6dE0
俺たちはドルリスク全振りだからな
精神的アメリカ人の俺たちとしては
ドル安のガードしたくなるさ
672山師さん (ワッチョイ 2516-oYJZ [240a:61:102:efab:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:45:27.99ID:Q+5BldJY0
為替ははええええな
もうすぐ高値から5円落ちかよw
2023/11/21(火) 12:45:39.19ID:Tx+xihWEd
>>668
1%利確して100倍レバでヘッジや
2023/11/21(火) 12:45:50.09ID:Fo6eqjiaM
円はこれからも稼ぐことが出来るから
ドルはこのまま置いておくのです。
2023/11/21(火) 12:46:19.47ID:lyFTI7oW0
138円とかになったら岸田コインをドル転しとくわ
676山師さん (ワッチョイ bdc2-zSDO [240b:c010:491:6239:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:46:45.75ID:guZoSNjE0
>>445
カルフォルニアで借りたFSD付きTesla運転させて貰ったけど価値観変わった良い体験だったな。読書や動画観たりするんだってよ
ちょいしたらオプティマスが充電口の抜き差しやってくれて時間超過料金取られる前に自走でチャージャーから移動してくれるだろうな。その間店内でハンバーガーでも食うようになるよ
日本では不向きな気がする
2023/11/21(火) 12:46:53.38ID:leyoYbBS0
待機用のMMFもない日本円とか
持ってるだけで損するだろ😂
2023/11/21(火) 12:47:24.52ID:p1hF1lJg0
インフレ率まだ3%台なんだから当分高金利時代は続くよ
2023/11/21(火) 12:47:37.93ID:Y9ytS4oO0
>>663
MSFTはサブ口座で新規取得したスイング用だから混ぜたくないし米株の信用はパスだ😡
680山師さん (ワッチョイ f5a8-ayjx [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:48:19.68ID:1vN6mkoy0
せっかくのドルを円転するとかこのスレにいるやつではいないだろ
ドルが下がったらドル転買い増し一択よ
2023/11/21(火) 12:48:27.98ID:tYS6kSkJM
含み益減っていいからもっと円高なれ~
2023/11/21(火) 12:48:58.07ID:MUtlEaYXM
円高だからちょーーっとだけジャップペソマイニングもやる気が出るな
今日はタバコサボりタイムを2%減らしてやるよ
683山師さん (ワッチョイ 6ddc-3fIA [222.146.122.199])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:49:02.01ID:M9FsCZ/+0
>>677
今!この瞬間は!得してるの!!
2023/11/21(火) 12:49:04.92ID:leyoYbBS0
金利維持して緩和しまくってくれ
緩和してくれないと出回ってる金が増えてないから
株価の最高値が更新されん
6851014万→94万 (ワッチョイ 256d-NMrl [240a:61:2066:1967:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:49:36.69ID:ygdwkmR00
昨日円高だから買えば良いじゃんって言った人出てきて!!
さらに円高進んでる😡
2023/11/21(火) 12:50:20.26ID:+dMoPly80
めっちゃ円高やな
6871014万→94万 (ワッチョイ 256d-NMrl [240a:61:2066:1967:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:50:25.02ID:ygdwkmR00
俺もついに毎年5000円近くの配当を得られるようになった😆
688山師さん (ワッチョイ 25a2-e1iw [2001:268:9860:7a66:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:50:32.89ID:jHgxI6dE0
でもこれで米株損切りしてるのに
日本政府に税金払う馬鹿みてえな事件起きなくて済むよね
2023/11/21(火) 12:50:44.17ID:ymL2RDs10
>>669
レバナスという商品がありまして
690山師さん (ワッチョイ 2516-oYJZ [240a:61:102:efab:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:50:59.18ID:Q+5BldJY0
ドル円10pipリバるのもしんどそう
2023/11/21(火) 12:51:32.04ID:leyoYbBS0
竹下登が大蔵大臣やってたときは
190円でも円高とか言われてたのにな
150円なんて昔に比べれば超円高だわ
2023/11/21(火) 12:51:48.85ID:n+L0q2+k0
>>622
AI の進化に恐怖して制限しようとする役員連中が、
進化上等商売繁盛イケイケドンドンなアルトマンのやり方について行けなくなった。
詳しくはここにまとめられてる↓
---------
ChatGPTの生みの親に何があった−衝撃のアルトマン氏解任劇
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-11-20/S4ECEDT0G1KW01
2023/11/21(火) 12:52:22.27ID:8R8p2yow0
持ってるだけで損する通貨で給料貰ってる敗北者だよ
2023/11/21(火) 12:52:52.69ID:LbBm09oQa
>>676
>>435
それは自動運転技術のメリットであって
電気自動車のメリットじゃないからな。
元が燃料費の話から始まっているんだから
ほなら自動運転技術乗っけたガソリン車に電気自動車は勝てないって事にならんか?
695山師さん (ワッチョイ e30d-SjAY [219.75.128.233])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:53:18.86ID:xab8k1Ix0
ってかもう146円いくじゃん
2023/11/21(火) 12:53:19.35ID:+2NcopcKd
兵器にAI乗せなきゃいいだけだと思うけどな
兵器に乗せたらゼロドーン状態まったなし
697山師さん (ワッチョイ cdc8-e1iw [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:53:29.75ID:WYB81V5s0
なお2ヶ月前比では為替プラマイゼロな模様
698山師さん (ワッチョイ fb6e-aBBb [2001:268:9995:70ee:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:53:41.69ID:NbEtBfUY0
問題はどこでドル買うかよ
2023/11/21(火) 12:53:45.88ID:leyoYbBS0
ジャパニーズリラのために今日の午後も働くぞ!🧑‍🔧
2023/11/21(火) 12:53:59.38ID:HD5mPEgY0
今日もすでに1円円高になったなあ
凄まじすぎる
2023/11/21(火) 12:54:23.88ID:CH0Rth9l0
急激な円高や
介入せえ
702山師さん (ワッチョイ 3503-EYPE [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:54:53.97ID:hzOVqLVk0
>>700
このままだと半年後には…🥶
703山師さん (ワッチョイ eb68-CrGL [2400:2200:761:b563:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:55:14.22ID:J6l/0fla0
TQQQで無限に金が増える
2023/11/21(火) 12:55:31.66ID:+2NcopcKd
ドル円百円来てもいいぞ
705山師さん (ワッチョイ 252b-RzbM [2400:2652:6561:3d00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:55:51.40ID:BVA3n7s00
急激な変動には
断固とした措置を取る
→ウソでした
706山師さん (ワッチョイ 6ddc-3fIA [222.146.122.199])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:56:04.68ID:M9FsCZ/+0
君たち記憶喪失になってるけど
ほんのちょっと前の夏まで
145円が天井で140円くらいだったんですよ😡
2023/11/21(火) 12:56:26.40ID:Y29byjRj0
なあに同じ円建て評価額なら株安円安より株高円高のほうがええ
708山師さん (ワッチョイ eb68-CrGL [2400:2200:761:b563:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:57:11.80ID:J6l/0fla0
利上げする前は110円台だった事も忘れてそう
709山師さん (アウアウエー Sa13-ZMIm [111.239.181.160])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:57:24.65ID:/mfECngta
レバナス♪
2023/11/21(火) 12:57:26.10ID:ltd8YR4iM
>>707
これ
ドル換算で多い方がいい
711山師さん (ワッチョイ f5a8-ayjx [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:57:28.03ID:1vN6mkoy0
>>692

この辺りの動向と、取締役が反発して取締役の辞任を求めてきた従業員に語ったとされる”OpenAIが無くなったならそれは同社の掲げる目標とは合致する”というコメントから察するとすでにAGIは実現されていて、その拡散を何とか防ごうと取締役は動いているように見える

2023年という年はスカイネット誕生の年として長く記憶されることになるかもわからんね
712山師さん (ワッチョイ cdaf-KEtV [2001:268:92ae:d22a:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:58:00.68ID:LXImdsDN0
まあ円高の損は税金減る分だけ有利だからな
むしろ神風まである
2023/11/21(火) 12:58:03.76ID:Mth70Xo+d
FXやってなくて本当によかった
こんな変動予測できんよ
714山師さん (アウアウウー Saa1-8oJ/ [106.146.141.31])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:58:15.86ID:MLN/i/qNa
>>542
年初一ヶ月くらい入れたsp500投信33%くらいやで
2023/11/21(火) 12:58:20.30ID:m5x1yEjT0
1ドルは1ドル
716山師さん (ワッチョイ 2516-oYJZ [240a:61:102:efab:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:58:25.94ID:Q+5BldJY0
アジアで日経だけ負けてんもんな
やっぱこの円高は看過できんみたいやな
2023/11/21(火) 12:58:35.45ID:p1hF1lJg0
ドルが半額弁当
718山師さん (ワッチョイ 252b-RzbM [2400:2652:6561:3d00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 12:59:19.89ID:BVA3n7s00
明治五年は1ドルは1円ぐらいだっけ?
719山師さん (ワッチョイ 252b-RzbM [2400:2652:6561:3d00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:00:21.80ID:BVA3n7s00
円高→日経安→景気悪→
壺カルト増税売国政権ドル買いに動く
2023/11/21(火) 13:00:22.87ID:8/WTgzIlM
システム売買初めて今週で丁度1年…思えば難しい時期に始めたもんだ
最初はおっかなびっくり、想定の1/3の資金で続けてたけど慣れてきたし
そろそろフル投資していい頃合いかも…
2023/11/21(火) 13:00:22.95ID:aF1Ze6600
なにこれステルス介入?
722山師さん (ワッチョイ 2516-oYJZ [240a:61:102:efab:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:01:13.96ID:Q+5BldJY0
明治時代の1円って今の4000円くらいやろ
円安なんてもんじゃない
723山師さん (アウアウアー Sa8b-oO7p [27.85.206.247])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:02:15.41ID:feD3NJFxa
マザーズイキってて草
724山師さん (ワッチョイ 25a2-e1iw [2001:268:9860:7a66:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:02:24.94ID:jHgxI6dE0
>>712
投資信託だと普通に損した気にしかならない不思議
2023/11/21(火) 13:02:38.91ID:ZS+itXyg0
>>718
覚えてないなあ
360円固定の時期があったのはなんとなく覚えてるが
2023/11/21(火) 13:03:19.86ID:p1hF1lJg0
円の年末ラリーが始まってしまったか
2023/11/21(火) 13:04:00.98ID:CH0Rth9l0
明治生まれおるがw
728山師さん (ワッチョイ 252b-RzbM [2400:2652:6561:3d00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:04:54.89ID:BVA3n7s00
明治政府は1両=1円=1ドルとして流通を開始。 明治10年まではおおむねこの前後で為替レートは推移した。 しかし西南戦争で不換紙幣を大量発行したことにより円の価値は下落。 以降は、1ドル=2円前後の為替レートの時代が第一世界大戦まで続いた。 第一世界大戦後も徐々に円安が進行していた程度であったが、1932年の金本位制廃止により一気に円安が進行、一時1ドル=5円まで円安になった。 結局第二次大戦終了までは、1ドル=4円前半で為替相場は推移することになる。
729山師さん (ワッチョイ 7b9e-tE+F [183.180.102.223])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:05:11.67ID:r/9pBGRu0
くるみちゃんがお風呂に堕ちるってまじ?
2023/11/21(火) 13:05:25.88ID:m5x1yEjT0
明治時代からドル円ショートし続けたら神になれたのか
2023/11/21(火) 13:05:42.86ID:JN5cgZmq0
かーちゃんの初任給13000円言うとった
2023/11/21(火) 13:06:03.40ID:p1hF1lJg0
ぐぐったら漱石の「坊ちゃん」の中で
中学校の月給が40円だったらしい
733山師さん (ワッチョイ 252b-RzbM [2400:2652:6561:3d00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:06:08.61ID:BVA3n7s00
昭和20年時は1ドルは4円
2023/11/21(火) 13:06:15.23ID:tf4jb0oC0
利益全部飛んでて笑えない
介入はよ
735山師さん (ワッチョイ 6ddc-3fIA [222.146.122.199])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:06:37.06ID:M9FsCZ/+0
12月のボーナスの価値爆上げ中
悔しいかアメップw
2023/11/21(火) 13:06:45.58ID:RmBpAhr10
>>711
将来のことは分からないけど、一つだけ確実に言えるのは
今回のクーデターに関連する一連の出来事はとてもドラマチックで
読み物としても面白い物になるだろう、ってことかな。
昔読んだ Macintosh 誕生ストーリーを思い出した。
2023/11/21(火) 13:06:52.46ID:xab8k1Ix0
円安で日経あがって
円高で日経下がらん
738山師さん (ワッチョイ 25a6-8oJ/ [2400:2200:6c5:f0a6:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:06:54.67ID:TBKJtCjY0
脳みそだけ進化してもただのひろゆきだろう
システムのハッキングとか電波ジャックしなければ危害はない
739山師さん (ワッチョイ cb9f-KEtV [2001:268:92ab:6e92:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:07:30.95ID:0k5i9imP0
銀に代えられない銀行券の魅力
740山師さん (オイコラミネオ MM21-9e6J [128.27.25.179])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:07:54.59ID:JXhf+2T2M
2018年から、全部ドルに変えてたから今更、あんま気にならんな
どうせ下がっても130円代でしょ
もう円に価値なんてないよ、長期で見れば円安にしかならん。
741山師さん (ワッチョイ 25a6-8oJ/ [2400:2200:6c5:f0a6:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:07:58.60ID:TBKJtCjY0
なんで癖が強い起業家って癖が強い名前なの?(笑)
もっとジョンとかウィルとそれっぽい名前で頼むわ
2023/11/21(火) 13:08:20.48ID:opglnJXzd
俺の妹(40)あげるから、誰でもいいから円高止めてください
743山師さん (アウアウアー Sa8b-oO7p [27.85.206.247])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:08:29.81ID:feD3NJFxa
>>728
戦後すぐがヤバいんだよな
軍票がらみで
2023/11/21(火) 13:08:38.25ID:tYS6kSkJM
>>702
1ドル1円になっちゃう
2023/11/21(火) 13:08:48.53ID:iZ1IYwS80
リセッション回避できたんだっけ?
2023/11/21(火) 13:08:50.72ID:h0hJg4Wma
>>742
20ならまあ
2023/11/21(火) 13:09:25.48ID:FObhDYtl0
先物ビディアすげえ
休場前日のザラ場はどうなっちゃうの
748山師さん (アウアウアー Sa8b-oO7p [27.85.206.247])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:09:48.35ID:feD3NJFxa
>>742
円高仕方ないかな…
2023/11/21(火) 13:09:53.83ID:PFY7sBjl0
昨日持ち株2%くらい上がったのに為替で全モしちゃう
7501014万→94万 (ワッチョイ 256d-NMrl [240a:61:2066:1967:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:09:54.44ID:ygdwkmR00
>>746
20万も出すのか
751山師さん (アウアウアー Sa8b-oO7p [27.85.206.247])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:10:22.61ID:feD3NJFxa
>>736
海賊旗🏴‍🏴‍☠
752山師さん (ワッチョイ 252b-RzbM [2400:2652:6561:3d00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:10:52.55ID:BVA3n7s00
レバナス民は高み

レバナスバカにしてた奴らは
結局やられたか
753山師さん (ワッチョイ e3c9-KEtV [2001:268:92af:563c:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:10:53.88ID:NPM82D1D0
>>742
てめえのケツを差し出すんだよ!
754山師さん (ワッチョイ 9db1-ZGbX [60.105.202.113])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:11:00.05ID:KQdvd2gg0
爆益モービル民どこ行った 元気にしてるのかな
2023/11/21(火) 13:11:15.28ID:NmWQDf/Ca
>>750
妹(20)
756山師さん (ワッチョイ 7b9e-tE+F [183.180.102.223])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:12:04.08ID:r/9pBGRu0
結局MSが一番得したって事でええんか?
757山師さん (ワッチョイ f5a8-ayjx [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:12:13.31ID:1vN6mkoy0
5日で3ドルもドルの価値が下がったからこのままだと250日後には米ドルの対円の価値はマイナスになってしまう、大変だ😭
758山師さん (スフッ Sd03-K/BJ [49.106.215.232])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:12:33.38ID:pi1rsIVZd
クソ国の株価も上がってんだなw
759山師さん (アウアウアー Sa8b-oO7p [27.85.206.247])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:12:40.53ID:feD3NJFxa
>>756
いや投資した分が損になる可能性大きい
760山師さん (ワッチョイ eb68-CrGL [2400:2200:761:b563:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:13:03.36ID:J6l/0fla0
爆益モービル民はインフレ再燃指標として役立つ
761山師さん (ワッチョイ 25a2-e1iw [2001:268:9860:7a66:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:13:46.81ID:jHgxI6dE0
Xのレバナス積立民が計画通りの
展開とか言ってますけどほんまかワレェ
762山師さん (ワッチョイ fb52-tE+F [2400:4153:d2a1:8c00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:13:50.80ID:slSvu+yZ0
昨日上がった分為替で下がっててワロスwww
763山師さん (ワッチョイ f5a8-ayjx [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:14:16.43ID:1vN6mkoy0
>>754

わい将まだ持ってるで!
含みが+68%まで減ったけど配当もらいながらのほほんとホールドしとくつもり
764山師さん (ワッチョイ 252b-RzbM [2400:2652:6561:3d00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:14:40.31ID:BVA3n7s00
>>754
爆益モービル民は
静観やね
天才バフェ爺が石油株に目をつける2年も前に
なにしろ30台で仕込んでるから

学資保険全額取り崩してRDS買ってる人に
感化されて買ったんだけどね。
765山師さん (ワッチョイ 252b-RzbM [2400:2652:6561:3d00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:15:39.22ID:BVA3n7s00
爆益モービル民は
配当目的保有がほとんど
766山師さん (アウアウアー Sa8b-oO7p [27.85.206.247])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:15:47.08ID:feD3NJFxa
ERX民のワイ、意外といい配当もろとる
767山師さん (ワッチョイ a3e3-KEtV [2001:268:92b0:c91c:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:16:42.20ID:TP+StQcU0
爆損資源株の割に配当少なくね
2023/11/21(火) 13:16:59.37ID:tf4jb0oC0
為替は下げすぎで戻すことはないけど株価は上げすぎですぐに戻すからな
円高株安の時代来ちゃうね
769山師さん (アウアウアー Sa8b-oO7p [27.85.206.247])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:17:44.32ID:feD3NJFxa
日本国債10年金利0.7%切ってきた
2023/11/21(火) 13:17:44.72ID:ZS+itXyg0
AIはなあ
「平気でごくもっともらしい嘘を言い、それを指摘されてもとりあえず謝罪するだけでまた同じ嘘を繰り返す」
という難点をなかなか克服できそうにない気がするんだよな
それでも問題ない応用分野については現状で十分なんだろうけど
771山師さん (ワッチョイ f5a8-ayjx [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:18:02.12ID:1vN6mkoy0
そういや誰も気にしてないけど今夜FOMC議事公開なんだよな
おらパウ公かかってこいよ!!
2023/11/21(火) 13:19:00.43ID:CH0Rth9l0
戦争で儲ける極悪企業から二重に税金引かれてもらえる僅かな配当で食うメシはうまいか?
2023/11/21(火) 13:19:07.16ID:opglnJXzd
これさぁ、世界的インフレで金もて余す金持ちがボラ作って
俺らが遊ばれてるだけだよね?
特にドル/円。日本の経済評価と関係なさげ
774山師さん (ワッチョイ 252b-RzbM [2400:2652:6561:3d00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:19:41.30ID:BVA3n7s00
爆益モービルさん
配当ありがとう

ヤバイデン「ぐぬぬ。。。」
775山師さん (ワッチョイ eb68-CrGL [2400:2200:761:b563:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:20:47.35ID:J6l/0fla0
>>774
ヤバイデン構文すこ
2023/11/21(火) 13:22:31.11ID:vZFUXrHJ0
爆損ガイジは上がって無い時は他の株もあるとかアピールするかそもそも来ない
777山師さん (スフッ Sd03-K/BJ [49.106.215.232])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:24:09.42ID:pi1rsIVZd
やっと年間20万円配当にたどり着いた
投信比率下げずに頑張ってよかた
2023/11/21(火) 13:25:53.07ID:82ZTahv10
円高おんぎゃー
779山師さん (ワッチョイ fb52-tE+F [2400:4153:d2a1:8c00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:26:43.26ID:slSvu+yZ0
円高が酷くてトヨタが暴落してるw
780山師さん (ワッチョイ eb76-zJBi [2400:2200:db:c43c:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:27:25.99ID:DPdLOy+/0
>>761
まあ一括放置と違って積立ならこういう時が来るしそのための積立だからな
781山師さん (スフッ Sd03-K/BJ [49.106.215.232])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:28:31.66ID:pi1rsIVZd
>>779
マジ酷い
含み益51%まで減ってきた😂
782山師さん (ワッチョイ 252b-RzbM [2400:2652:6561:3d00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:30:47.64ID:BVA3n7s00
サツキヴァー氏はSNSへの投稿で、「取締役会の行いに参加したことを深く後悔しています。OpenAIを傷つけるつもりはありませんでした。私は、私たちが一緒に築いてきたすべてを愛していますし、会社を再結成するためにできることはすべてやります」と述べて、アルトマン氏への態度を翻したことを明かしました。

→ アルトマン氏は、サツキヴァー氏の投稿にハートマークで返信し、和解したことを示唆しました。

入社はまだ保留中か
2023/11/21(火) 13:30:53.61ID:JvkbqgJH0
NVDAどうなるかな
2023/11/21(火) 13:32:10.76ID:tf4jb0oC0
エヌビディアは迫力不足で暴落
もう終わりだよ
785山師さん (ワッチョイ fb52-tE+F [2400:4153:d2a1:8c00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:32:17.92ID:slSvu+yZ0
こりゃ今日中に146円行くぞw
786山師さん (ワッチョイ e3dc-0LDN [2001:f70:91c0:6400:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:32:34.04ID:00cTmkCo0
NVDAは胆力不足で売られるよ
787山師さん (アウアウアー Sa8b-oO7p [27.85.206.247])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:33:23.72ID:feD3NJFxa
>>782
さすがゲイ、このあたりは柔軟ね
788山師さん (ワッチョイ 252b-RzbM [2400:2652:6561:3d00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:34:03.66ID:BVA3n7s00
高値から6円近くも円高だからな
ドル転しとくか
789山師さん (アウアウアー Sa8b-oO7p [27.85.206.247])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:34:06.87ID:feD3NJFxa
>>771
パウ「ゾルトラーク
2023/11/21(火) 13:34:31.00ID:fsT8+6cP0
ダウとSP500のH無しETFがマイナスになってて草w
791山師さん (ワッチョイ eb76-zJBi [2400:2200:db:c43c:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:35:08.94ID:DPdLOy+/0
>>771
株上がってるし絶対タカくるやん😨
2023/11/21(火) 13:35:32.25ID:iwL1jayW0
これだけ円高になっても日経粘るし何がきっかけで落としてくるやら
793山師さん (ワッチョイ e35f-KEtV [2001:268:92b0:4de1:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:35:46.79ID:GIHQ2noi0
>>771
「インフレ鈍化は一時的」来るか
2023/11/21(火) 13:36:16.65ID:AhfOpW2l0
ドル転悩むけど140円まで粘りたいなぁ
2023/11/21(火) 13:36:32.45ID:FKUYOC5t0
株高のおかげで円高の割には評価額変わらんわ
796山師さん (ワッチョイ 835d-XRvi [2001:268:986b:b8da:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:36:39.34ID:xioo+5VL0
持ち株上がってるのにお金増えない

フシギ!
797山師さん (ワッチョイ 252b-RzbM [2400:2652:6561:3d00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:36:51.86ID:BVA3n7s00
TSMCが熊本県に3つ目の半導体工場、3ナノ品生産も検討−関係者
798山師さん (ワッチョイ eb76-zJBi [2400:2200:db:c43c:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:37:05.14ID:DPdLOy+/0
てか誰も気にしてないけどマザーズが強い!!!!!!
799山師さん (ワッチョイ fb8d-f5/H [240b:250:7160:3f00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:38:46.98ID:aJf/ZNRW0
PLTRうおおおおおお
The UK’s Guardian is reporting that the NHS deal will be decided this week, and that the winner of the $500M healthcare contract will be Palantir.
800山師さん (ワッチョイ f5a8-ayjx [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:39:42.06ID:1vN6mkoy0
わらた、呑気かw

https://x.com/goroman/status/1726784984688816351?s=61&t=g8bohnAFOyq26MUmU4YVTA
801山師さん (アウアウアー Sa8b-oO7p [27.85.206.247])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:40:11.11ID:feD3NJFxa
>>798
>>723
2023/11/21(火) 13:40:16.00ID:rKjVwaSU0
これドル安止まらんでしょ
マジで一回円転しないとダメかも
2023/11/21(火) 13:40:48.64ID:p1hF1lJg0
「半年後の利下げなんて考えてない」
2023/11/21(火) 13:41:14.27ID:x7eKtFFK0
しかし円高は何でニュースにならないんだ
一気に2円も跳ね上がってるのに
円安はものすごくニュースになるでしょ
805山師さん (ワッチョイ f5a8-ayjx [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:41:17.64ID:1vN6mkoy0
建ててくるズラーー
806山師さん (アウアウアー Sa8b-oO7p [27.85.206.247])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:41:46.98ID:feD3NJFxa
パウは株価見てない説はあるんだよね
2023/11/21(火) 13:42:27.91ID:V4M/Qo8V0
俺は昨夜MMF分全部円にした
2023/11/21(火) 13:43:02.79ID:k9mZ6clS0
急激な変動だぞ為替介入しろ!
809山師さん (ワッチョイ 252b-RzbM [2400:2652:6561:3d00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:43:34.15ID:BVA3n7s00
APEC以降
為替の流れが変わったか
密約があったかな
2023/11/21(火) 13:43:42.43ID:JN5cgZmq0
>>804
円安で国民の生活ガー!って煽れないからね
2023/11/21(火) 13:44:15.15ID:tYS6kSkJM
>>804
円安になり過ぎてるのがちょっと戻して何のニュースだよ
2023/11/21(火) 13:45:19.74ID:p1hF1lJg0
150円をつけること自体が30年ぐらいなかったことだからでしょ
813山師さん (ワッチョイ 2d7e-QdvX [2400:2200:6ec:3cab:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:45:31.05ID:0T1QiIGX0
ドル円すごいな
急にどうした
814山師さん (ワッチョイ 8318-cVwZ [2001:240:2429:a5a2:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:45:33.65ID:w2LAyTiK0
>>804
>>810
147円が円高だと思ってる人?
2023/11/21(火) 13:45:33.74ID:IZM6QFdw0
円高えぐい
いつの間にか147円台
816山師さん (ワッチョイ f5a8-ayjx [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:45:47.74ID:1vN6mkoy0
神田助けてくれーー!!パオーン!!🐘

【NYSE】米国株やってる人の溜まり場5085【NASDAQ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1700541867/
817山師さん (ワッチョイ 252b-RzbM [2400:2652:6561:3d00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:46:19.07ID:BVA3n7s00
>>816
爆益あれ!
2023/11/21(火) 13:46:31.96ID:rKjVwaSU0
円高のトレンドになったんじゃないかって話で、問題はどの辺が底かって事
2023/11/21(火) 13:47:54.85ID:p1hF1lJg0
>>816

神田の祝福あれ
820山師さん (アウアウアー Sa8b-oO7p [27.85.206.247])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:50:04.81ID:feD3NJFxa
>>816
おつ
2023/11/21(火) 13:52:41.99ID:x7eKtFFK0
>>811
>>814
いきなり円安に動いてるんだからトピックではあるだろ
822山師さん (ワッチョイ 2dee-JnG5 [240b:c010:404:ab5f:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:53:11.64ID:RVMiJo/F0
ドル円ロンガーを薙ぎ払ってるな
2023/11/21(火) 13:54:48.18ID:n+L0q2+k0
今週の仕事終わった!
あふれる開放感!

>>816
Good looking guy
824山師さん (ワッチョイ bd62-bwqG [118.87.6.48])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:56:18.29ID:FyrEgRlt0
かつてない円高がお前らを襲う!
というか、どこまでいくかね。145円台は確実な気がする。
825山師さん (ワッチョイ 2d7e-QdvX [2400:2200:6ec:3cab:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 13:56:54.71ID:0T1QiIGX0
理由が分からん円高
なんかキッシーがバイデンと話したんか?
2023/11/21(火) 13:58:37.70ID:34ey1XNY0
ここから1ドル500円になるとは思わなかったなあ
827山師さん (アウアウアー Sa8b-oO7p [27.85.206.247])
垢版 |
2023/11/21(火) 14:00:00.30ID:feD3NJFxa
>>823
おつかれさまです
えっ…
2023/11/21(火) 14:01:21.95ID:cntLo9DOM
米中会談で密約でもしたんだろ
829山師さん (ワッチョイ ebcf-f5/H [121.81.219.139])
垢版 |
2023/11/21(火) 14:01:47.64ID:cBG0/ncV0
固定為替に戻そうぜ
変動だと生活に影響でかすぎる
レートわかりやすく1ドル100円で
830山師さん (ワッチョイ 7d6d-ex9l [150.31.34.126])
垢版 |
2023/11/21(火) 14:05:11.76ID:0dpChyox0
「氷川きよし君と滝沢秀明君と三人で池田先生に面会」 元学会員・長井秀和が明かす「池田大作氏に愛された芸能人たち」(デイリー新潮)
https://news.yahoo.co.jp/articles/b2cb11f944808b3d1f4251d62b4a3af2296da295
831山師さん (ワッチョイ 7b9a-K/BJ [2400:4153:4322:1200:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 14:05:36.71ID:mkPRPyVI0
>>824
110円以上は円安と思う
2023/11/21(火) 14:06:45.31ID:34ey1XNY0
>>829
金本位制による固定相場制が世界恐慌の原因になったから、無理だろう
2023/11/21(火) 14:06:47.35ID:ZXyZ9AKb0
20年国債の金利ダダ下がり!
2023/11/21(火) 14:07:43.89ID:VM5vF6+y0
リバーそろそろ助かると思ったけどまだマイナス40%くらいか
835山師さん (スップ Sdc3-+BmH [1.75.156.170])
垢版 |
2023/11/21(火) 14:08:18.98ID:yBAVhVqsd
145円あたりでまた反発すんだろって思ってる
836山師さん (スフッ Sd03-K/BJ [49.106.215.232])
垢版 |
2023/11/21(火) 14:10:13.63ID:pi1rsIVZd
TMF5に戻ってるんだなw
837山師さん (ワッチョイ c38d-sW/m [101.50.32.127])
垢版 |
2023/11/21(火) 14:10:21.66ID:bwEBKrQT0
円高進みすぎ
ゆるして
838山師さん (ワッチョイ 7d6d-ex9l [150.31.34.126])
垢版 |
2023/11/21(火) 14:11:04.68ID:0dpChyox0
>>831
個人の感想です
839山師さん (ワッチョイ f5a8-ayjx [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/21(火) 14:12:07.24ID:1vN6mkoy0
わい将の神の船@5.24に救助潜水艇が!!!ぬぬぬ
840山師さん (ワッチョイ e3dc-0LDN [2001:f70:91c0:6400:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 14:16:55.01ID:00cTmkCo0
TLT組は為替負けしてるんちゃうか
841山師さん (ワッチョイ cdf6-KyAG [240b:c010:443:e904:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 14:17:52.19ID:jYJG6Jgh0
円高で資産が無限に減っていく
842山師さん (ワッチョイ 2516-oYJZ [240a:61:102:efab:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 14:18:00.21ID:Q+5BldJY0
金利4%悪ね
2023/11/21(火) 14:18:08.18ID:fi4Rr81L0
>>763
年初来マイナスなのか…
2023/11/21(火) 14:18:14.68ID:nFEEGwhg0
急激な為替変動が問題だと語り、
数日で数円円安になったものには為替介入するが
数日で数日円高になったものには為替介入しない
2023/11/21(火) 14:19:29.01ID:MUtlEaYXM
テスラ救助隊は?
846山師さん (ワッチョイ bd62-bwqG [118.87.6.48])
垢版 |
2023/11/21(火) 14:21:28.62ID:FyrEgRlt0
落ち着け、2023年はまだ円安円高で為替介入していない(はず)。
2023/11/21(火) 14:21:45.08ID:VM5vF6+y0
テスラ400救助隊はまだか
2023/11/21(火) 14:22:00.18ID:TshTwEWe0
今夜パウエル砲あるけど金利下げてるし物価指数やらは低いから、もしかしたらパウエルの発言でさらにブーストされると思う
2023/11/21(火) 14:22:02.28ID:34ey1XNY0
偉そうに社員の給料を上げるキリッしてた経団連は、このドル円の動きをどう見ているのだろうな
850山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.205.131])
垢版 |
2023/11/21(火) 14:22:44.82ID:h4PmkVasa
>>849
住化のヤフ板荒れてるぞw
851山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.205.131])
垢版 |
2023/11/21(火) 14:23:40.17ID:h4PmkVasa
ちょっと1689入ろうかな
852山師さん (スップ Sdc3-K/BJ [1.75.228.199])
垢版 |
2023/11/21(火) 14:24:38.98ID:tePr+gHQd
円安天国も終わりだな
2023/11/21(火) 14:25:13.00ID:oe3gF+8R0
これから新NISAなんだから円高のほうがよくね
854山師さん (ワッチョイ 6335-oHpT [171.101.106.101 [上級国民]])
垢版 |
2023/11/21(火) 14:25:46.42ID:HBgrxtWE0
ナスダック年初来高値更新したぐらいで浮かれるなよ7月中旬に時が戻っただけだよ
次は2021年11月のナスの史上最高値目指すステージだぞ
まあそんなにうまくいかないと思うが・・・
2023/11/21(火) 14:25:48.71ID:cntLo9DOM
米中会談で中国に円安放置したらテスラとiPhone中国から締め出すって脅されて焦ったバイデンが習皇帝に媚び売りまくってて嫌な予感したわw
2023/11/21(火) 14:26:36.04ID:TshTwEWe0
パウエルがハト派発言して株価ブースト→エヌビディア決算良好でさらに株価爆上げする未来が見えた
SOXL今週には30ドルまで戻りそう
2023/11/21(火) 14:26:56.56ID:x7eKtFFK0
>>854
今年中に3指数全部最高値達成してほしいわ
858山師さん (ワッチョイ 2d7e-QdvX [2400:2200:6ec:3cab:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 14:27:17.32ID:0T1QiIGX0
>>855
円安と中国なんの関係が
859山師さん (ワッチョイ eb76-zJBi [2400:2200:db:c43c:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 14:27:19.82ID:DPdLOy+/0
パウエルハンマーとエヌビダーの決算のダブルドアをクリアしなきゃ明日おはぎゃーだろ!?
お前ら本当に跨ぐ気かよ!?!?
2023/11/21(火) 14:27:56.57ID:Gg+7U4k00
株高円高かぁ、資産が微妙に目減りするのが辛い
1万ドル分のキャッシュどうすっかな
2023/11/21(火) 14:28:33.16ID:TshTwEWe0
>>854
あのときと違ってインフレ収まったっていう明確な理由があるからなあ
むしろ7月頃あんな上がり方したのが意味わからん
862山師さん (オッペケ Sr99-fZsD [126.233.146.229])
垢版 |
2023/11/21(火) 14:28:40.30ID:IP4igxO6r
アメ株のターンきてんね
863山師さん (ワッチョイ 1d3e-pGBh [2400:2200:2c0:2289:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 14:29:04.20ID:xdPqWT3k0
年初一括新ニーサするから程々に落ちて欲しい
864山師さん (ワッチョイ 6335-oHpT [171.101.106.101 [上級国民]])
垢版 |
2023/11/21(火) 14:29:04.65ID:HBgrxtWE0
>>856
その未来ワクテカだな
でもすべて逆に動くと恐ろしい事になるね
パウ鷹でエヌビディア決算落とし・・・
2023/11/21(火) 14:30:09.13ID:cIfWBzIWM
SOXL44
TSLA1196
UPST361
SPXL135
実際にスクショ見た遭難民
866山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.205.131])
垢版 |
2023/11/21(火) 14:30:26.25ID:h4PmkVasa
米リッチモンド地区連銀のバーキン総裁は20日、「頑固」なインフレが続く公算が大きく、米連邦準備理事会(FRB)が投資家の予想以上に長期間にわたり高水準の金利を維持することが正当化される可能性があるという見解を示した。
867山師さん (スフッ Sd03-jNFU [49.104.8.141])
垢版 |
2023/11/21(火) 14:30:30.33ID:+BB0Qkw+d
これもうステルス介入してるだろ、おかしいよこの円高
868山師さん (ワッチョイ 6335-oHpT [171.101.106.101 [上級国民]])
垢版 |
2023/11/21(火) 14:33:17.17ID:HBgrxtWE0
金利下がると円高になるのは自然の流れだと思うが
円高と言うよりも円が戻してるだけだけどね
869山師さん (ワッチョイ bd62-bwqG [118.87.6.48])
垢版 |
2023/11/21(火) 14:34:18.70ID:FyrEgRlt0
アメリカの利上げ終了、日本のYCC修正で金利差が縮むからと言えば簡単だけど
なんでこの時期に円高が一斉に進んでいくのかは不思議だよなあ。
870山師さん (ワッチョイ eb76-zJBi [2400:2200:db:c43c:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 14:34:21.33ID:DPdLOy+/0
ぼくの三菱UFJはもうボロボロ
2023/11/21(火) 14:34:48.44ID:YLCWG5i1d
openAI幹部ですらAIの進化に恐怖してアルトマンを追い出してしまった
2023/11/21(火) 14:35:35.80ID:XL9Kw3Qka
>>870
ボロボロ(プラス95%)とかだろ😣
873山師さん (ワッチョイ a397-cVwZ [2001:240:2460:40aa:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 14:35:43.19ID:+r3p2WfO0
FRBは今度も引き締めすぎでクラッシュさせるんだろうな
インフレ始まった時は「インフレは一時的」でインフレ終わりそうな時に「インフレは簡単に終わらないから引き締めます」だからな
2023/11/21(火) 14:35:59.90ID:cntLo9DOM
しょせんバイデンなんてのは習皇帝の前では小物なんだよね
2023/11/21(火) 14:36:32.78ID:xab8k1Ix0
俺なんて金曜日にUFJ1325で買ってる
2023/11/21(火) 14:36:53.61ID:p1hF1lJg0
為替がコツンした?
2023/11/21(火) 14:36:55.33ID:53jyu1vJ0
>>869
イナゴ売りが損切りなりしてんだろこれ
878山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.205.131])
垢版 |
2023/11/21(火) 14:37:23.83ID:h4PmkVasa
>>871
openai vs モロだしAI(Meta LLM)
2023/11/21(火) 14:38:17.57ID:p1hF1lJg0
インフレ率3%から2%までがしぶといんよね
880山師さん (ワッチョイ eb76-zJBi [2400:2200:db:c43c:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 14:38:27.85ID:DPdLOy+/0
>>872
😚
https://i.imgur.com/BO4tw8F.png
881山師さん (ワッチョイ 6335-oHpT [171.101.106.101 [上級国民]])
垢版 |
2023/11/21(火) 14:38:32.31ID:HBgrxtWE0
最近バイデンはボケ芸を覚えたな
相手は真意を測りかねるので使えるな
本当に痴呆なのかも知れんがw
2023/11/21(火) 14:39:46.30ID:2aLkgCFZ0
うわー為替バリアがーはがれていくー
2023/11/21(火) 14:40:39.39ID:VM5vF6+y0
キンペーがボケたバイデンにちょっと動揺しながら握手してる動画は面白かった
884山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.205.131])
垢版 |
2023/11/21(火) 14:41:41.23ID:h4PmkVasa
>>880
感じ悪すぎる😡
2023/11/21(火) 14:41:43.25ID:EgWl9SvLa
>>880
くそが!😣
886山師さん (ワッチョイ 6335-oHpT [171.101.106.101 [上級国民]])
垢版 |
2023/11/21(火) 14:42:03.04ID:HBgrxtWE0
円安バリアが剥がれて本当の自分の顔を鏡で見る事になる
醜いアヒルの子が白鳥だった日も終わりに近づいてるね
2023/11/21(火) 14:42:28.41ID:tf4jb0oC0
この下げは介入入ってるだろうね
あまりにも強い下げでびくともしないから
888山師さん (ワッチョイ 6ddc-pTDl [222.145.190.234])
垢版 |
2023/11/21(火) 14:42:46.00ID:+1FC4avA0
>>872
わい200%
すまんな
2023/11/21(火) 14:44:19.81ID:ZZZ8PaP1a
もう毎年この上位買っておけば老後は安泰なんじゃ..

https://i.imgur.com/R6bkvhk.jpg
890山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.205.131])
垢版 |
2023/11/21(火) 14:44:29.02ID:h4PmkVasa
>>879
2%台で勘弁して欲しいよな
2023/11/21(火) 14:44:31.58ID:x7eKtFFK0
>>873
インフレは一時的というのはあの時点ではあながち見当外れでもなかったんだよ
その後ウクライナ戦争で米国に1兆ドルも資金流入するとは思わなかったからな
その他もインフレはバイデンが元凶だから対策が難しいのは確か
2023/11/21(火) 14:44:35.32ID:fsT8+6cP0
ええっ!?これから円高株安不況になる時に銀行株を!?
893山師さん (ワッチョイ f5a8-ayjx [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/21(火) 14:45:28.04ID:1vN6mkoy0
>>877

20年債の入札も堅調だったみたいだしね
これまでは利上げは停止という見方が強くても国債の需給からタームプレミアムがボラタイルになってて金利が上がってたけどこちらもいよいよ大丈夫だとなると内外金利差はここが天井という見方が強くなる
この急速な変動だとマージンコール食らってるやつも出るだろうし加速が強くなる感じよね
2023/11/21(火) 14:46:24.90ID:fgeedYc5a
>>892
なるわけないよね😣
2023/11/21(火) 14:46:47.88ID:YLCWG5i1d
>>878
もろ出しAIは偶然のもろ出しだからなあ
2023/11/21(火) 14:48:18.10ID:fsT8+6cP0
そもそもイエレンが無理くり長期債の発行絞って少なくしましたからね(;´Д`)YCCですよこれも
897山師さん (スップ Sdc3-+BmH [1.75.156.106])
垢版 |
2023/11/21(火) 14:48:26.28ID:JrU3/7V1d
エヌビディアの決算日本の明日朝か
日経もろ影響受けんな
2023/11/21(火) 14:49:05.28ID:tf4jb0oC0
トヨタでさえ来年の為替は130円想定だからな
とりあえずここからは下げてくだろうけど
899山師さん (ワッチョイ 9db1-ZGbX [60.105.202.113])
垢版 |
2023/11/21(火) 14:49:09.63ID:KQdvd2gg0
>>892
思考停止するから決めつけるのよくないよ汗おじ
相場はいつだって意地悪なんだよ
900山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.205.131])
垢版 |
2023/11/21(火) 14:50:28.61ID:h4PmkVasa
>>896
イエレンはマジかしこだからな
旦那はノーベル賞経済学者だし
901山師さん (ワッチョイ 7b58-f5/H [2400:4153:4322:1200:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 14:50:31.76ID:mkPRPyVI0
7月の時もナス100で16000はこえなかったはずだけど
今回は一気に超えたな
やはり何か達成するとき一気にいかない少しづつとかでは
届かないな
シンNISA思えば株高になるのも善し悪しだが
2023/11/21(火) 14:50:44.70ID:fsT8+6cP0
>>899
いやほんと確かにそうですよね(;´Д`)僕もここまで一気に金利下がるとは思いませんでした
903山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.205.131])
垢版 |
2023/11/21(火) 14:51:36.05ID:h4PmkVasa
>>895
ポロリみたいなもんか
904山師さん (スップ Sdc3-+BmH [1.75.156.106])
垢版 |
2023/11/21(火) 14:53:45.42ID:JrU3/7V1d
トヨタは130円がちょうどええ塩梅って言ってたから
願望やろう
905山師さん (エムゾネ FF03-em/g [49.106.193.16])
垢版 |
2023/11/21(火) 14:54:13.40ID:FrmmQvQTF
飲食店は一応円高メリットだよな。いんばう
円高は材料コスト下がるのでメリット、円安ならインバウンド売上と
906山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.205.131])
垢版 |
2023/11/21(火) 14:54:42.04ID:h4PmkVasa
黒田の時は125円だったよな黒田ラインて呼ばれてた
907山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.205.131])
垢版 |
2023/11/21(火) 14:55:42.17ID:h4PmkVasa
>>905
いいかげんはやく電気代とガス代下げて欲しいよな
最高益とかおかしいだろ
908山師さん (ワッチョイ 6ddc-3fIA [222.146.122.199])
垢版 |
2023/11/21(火) 14:56:13.82ID:M9FsCZ/+0
革ジャンミスったらビンタね
2023/11/21(火) 14:56:16.69ID:spEI9fMXr
ドル円Sたすけろ😭
910山師さん (ワッチョイ 25e7-iE4O [122.16.135.18])
垢版 |
2023/11/21(火) 14:57:24.57ID:MkM4ClAT0
>>909
ほっときゃ助かる
911山師さん (ワッチョイ 2523-em/g [240a:61:101:a1d8:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 14:57:34.41ID:NJ9IKeGo0
>>905
飲食店は円高メリット銘柄。実質賃金低下で国内貧乏人吸引して売上増だった。ここから円高すれば利益率増加でさらに上
2023/11/21(火) 14:58:15.14ID:xab8k1Ix0
普段なら気にしない円高だが株が天井付近なのでダブルで食らうと厳しい
2023/11/21(火) 14:59:02.87ID:x7eKtFFK0
一部を債権にしたけど
為替でノーガードのサンドバッグのように下がってる
これを味わうとやっぱり上下があっても株に戻るのがわかるわ
914山師さん (スッップ Sd03-K/BJ [49.98.131.184])
垢版 |
2023/11/21(火) 15:00:37.31ID:DGWFSBoOd
というか、為替ヘッジありの投信のほうが安心だよな
2023/11/21(火) 15:01:36.47ID:p1hF1lJg0
今まではUSA!USA!叫んでいればよかったのに
円高で複雑になって来たな
2023/11/21(火) 15:02:18.11ID:TshTwEWe0
食品関係は円高になれば肥料や原材料安くすむし物価高抑える効果はあるかもしれん
917山師さん (ワッチョイ 2d7e-QdvX [2400:2200:6ec:3cab:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 15:02:42.89ID:0T1QiIGX0
日本でドルが使えればな
通貨円を廃止してドルにしないか?
2023/11/21(火) 15:03:24.26ID:U5kgm+MtM
ブラックフライデーにはドル安が間に合わなくも、クリスマスには間に合うよね😊
2023/11/21(火) 15:04:00.85ID:ubWJL2iGa
ドル円110円に戻れよ
ここには円でお賃金を貰う奴はいないのか
2023/11/21(火) 15:05:47.09ID:jn/KcIe70
SBIのアプリ積み荷ーで33333円設定してたら新ニーサと旧で66666円注文することになってるんだが何これ?
2023/11/21(火) 15:06:01.09ID:TshTwEWe0
皆そんな頻繁にドル転円転してるわけじゃないでしょ?
922山師さん (ワッチョイ ebf6-0r4L [240b:c010:4d3:5ec3:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 15:06:06.40ID:FNV4On8R0
別にインフレ率3%でもええやん
ってなる日も近いといいな(願望)
2023/11/21(火) 15:07:25.89ID:x7eKtFFK0
>>922
何で2%にこだわるのかわからないけどな
中堅の銀行、グロース企業を死滅させてまで
2023/11/21(火) 15:07:43.09ID:GXSnI5GlM
BREAKING:オハイオのウォルマートで男が買い物客に発砲
2023/11/21(火) 15:08:08.98ID:YLCWG5i1d
ビディアは超絶決算でも迫力不足になる可能性があるから怖いぜ
926山師さん (スップ Sdc3-K/BJ [1.75.228.199])
垢版 |
2023/11/21(火) 15:08:35.07ID:tePr+gHQd
2621含み益8%でワロタwwww
927山師さん (スッップ Sd03-K/BJ [49.98.131.184])
垢版 |
2023/11/21(火) 15:09:58.69ID:DGWFSBoOd
>>917
公用語も英語にすればいいのにな
928山師さん (スフッ Sd03-jNFU [49.104.8.141])
垢版 |
2023/11/21(火) 15:12:43.00ID:+BB0Qkw+d
そういえば為替えっちのコスト馬鹿にしてた殿方おったな
929山師さん (ワッチョイ eb76-zJBi [2400:2200:db:c43c:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 15:14:21.64ID:DPdLOy+/0
まさかここにきて2621の逆襲が始まるとはな😤
2023/11/21(火) 15:14:22.94ID:cmjAXwjmd
うんちでるにゃ猫「うんちでるにゃw」
931山師さん (ワッチョイ e32b-Qapr [2001:268:9a04:8cb4:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 15:14:50.79ID:E+iC6bQG0
>>920
買い付け表示が旧ニーサと同じ日時になってるよな
クレカでも現金でもなってるは
はよ直せやSBI
932山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.205.131])
垢版 |
2023/11/21(火) 15:17:56.13ID:h4PmkVasa
トキソプラズマしか勝たん
2023/11/21(火) 15:18:43.39ID:AhfOpW2l0
円高債券高ならもう2621の時代来てしまうな
934山師さん (ワッチョイ 6335-oHpT [171.101.106.101 [上級国民]])
垢版 |
2023/11/21(火) 15:18:52.56ID:HBgrxtWE0
これからは
金利が低くなってくると儲かる物
円高になると儲かって来るもの
に投資スタイルを変える時期に来てるな
今やれる奴が来年結果出す奴だぞ
2023/11/21(火) 15:19:23.16ID:p1hF1lJg0
(H有り)

金融商品でこのいかがわしさ
936山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.205.131])
垢版 |
2023/11/21(火) 15:20:13.07ID:h4PmkVasa
>>934
日本で言えば輸入品店だな
937山師さん (ワッチョイ 6335-oHpT [171.101.106.101 [上級国民]])
垢版 |
2023/11/21(火) 15:20:54.52ID:HBgrxtWE0
トキソプラズしか勝たん!!

   /゙ミヽ_/゙ヽ
   | ノ  川   ヽ
  /  ・  . ・ |
  |   ミ(_,人_)彡ミ
 彡、        `\
/ __     /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)
2023/11/21(火) 15:21:17.65ID:XdqJ/cP60
>>931
新NISAの積立設定したのに買い付け開始が12/2ってどういうことよ
おい、SBIやる気あんのか
939山師さん (ワッチョイ 6335-oHpT [171.101.106.101 [上級国民]])
垢版 |
2023/11/21(火) 15:22:07.56ID:HBgrxtWE0
>>936
ニトリとかおいしそう
あそこほとんど輸入品だろ
940山師さん (ワッチョイ 2db1-em/g [126.48.35.228])
垢版 |
2023/11/21(火) 15:22:40.85ID:u2mmK4NF0
>>929
いや、まあ2621は最初からアメリカ利上げ終了日本ゼロ金利終了で株安円高米国債金利安の時に持つべき商品。

イベントがズレこんで逆回転、損しかしない商品になってたけど
941山師さん (スップ Sdc3-K/BJ [1.75.228.199])
垢版 |
2023/11/21(火) 15:23:54.78ID:tePr+gHQd
タカる環境が整ってるのに気付いてる?
金利低下
ドル安
株高
三種の神器
2023/11/21(火) 15:25:15.80ID:AhfOpW2l0
>>935
いかがわしいっていうか本来は買うタイミングちゃんと見極めないといけない玄人向け商品だよな
あと長期保有向きでもない
943山師さん (スップ Sdc3-K/BJ [1.75.228.199])
垢版 |
2023/11/21(火) 15:26:39.56ID:tePr+gHQd
ワイの2621平均1158
もう大丈夫だろw
2023/11/21(火) 15:26:40.32ID:xab8k1Ix0
SOXのH有りってあるの?
2023/11/21(火) 15:28:34.40ID:sEuxBQL50
パウがスリッパ持ってしばいてくる所にNVDAの超絶決算で月までいく
2023/11/21(火) 15:28:47.68ID:MLYB8gksr
>>941
絶対また🦅発言だよなパウは
データ次第と目標2%には遠いってまた言いそう
947山師さん (ワッチョイ 6335-oHpT [171.101.106.101 [上級国民]])
垢版 |
2023/11/21(火) 15:29:54.82ID:HBgrxtWE0
リバーもこの時期からTMF買って来年末までガチホしたら勝確だったのにな
948山師さん (ワッチョイ cb54-gC9i [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 15:30:33.28ID:ljlrZzj80
アメリカはまだ中国インドと関係を密にしていけば大国としての地位を向こう数十年維持できるけど
日欧は金持ちが益々裕福になり庶民は貧困層に転落する国へと明確に変貌していってるな

今の若者の大半は親が裕福なやつしか老後もいい生活ができない時代になった
ただの庶民家庭は年々税金が多くなり貧困へ
新NISAはその流れを急激に加速させるだろうな
普通の庶民家庭に大きな額の積立投資なんてやれる金があるわけないからな
949山師さん (ワッチョイ e364-KEtV [2001:268:92ad:bec2:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 15:31:36.04ID:Etd8UmPr0
>>935
ランド建てやらペソ建てやらの怪しげな商品が棒上げする相場が来るとは思わなかった
2023/11/21(火) 15:31:53.83ID:jAGixSMN0
パウエルはこの前fuck言って騒がれたから今日はおとなしいやろ
951山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.205.131])
垢版 |
2023/11/21(火) 15:32:34.89ID:h4PmkVasa
>>935
(H有り*)
*ただしBBAの場合あり
952山師さん (スップ Sdc3-+BmH [1.75.158.236])
垢版 |
2023/11/21(火) 15:32:38.97ID:Bgyzh1o/d
今週木曜は日本もアメリカも休場かよ
退屈で死ぬ
953山師さん (ワッチョイ 3503-EYPE [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/21(火) 15:33:34.91ID:hzOVqLVk0
いつのまにかCRWD200超えてたのか
うちのNISAで買ったのもプラ転しそう🤩
https://i.imgur.com/inlgKaO.jpg
954山師さん (ワッチョイ 6335-oHpT [171.101.106.101 [上級国民]])
垢版 |
2023/11/21(火) 15:34:04.60ID:HBgrxtWE0
パウよりもエヌビディアが心配
どんな好決算でも暴落しそうな感じ
間接的にレバまで掛けてたくさん持ってる
955山師さん (ワッチョイ 2db1-em/g [126.48.35.228])
垢版 |
2023/11/21(火) 15:34:21.48ID:u2mmK4NF0
>>939
ニトリ買ったぞ。
ビジネスモデルは、海外で安く生産、日本で販売。家具版ユニクロ。自己生産いかして割安感で勝つ商売。円高なるとやすく作れるから儲かる。連続増収増益記録途切れたが、円高になれば強いだろ。


ただ、ここは業績安定してたのに値動き凄くて耐えられないレベルのボラ。さらに癖悪い。自分が一番損してる銘柄なんだけどw
956山師さん (ワッチョイ 55cd-GomY [130.62.88.39])
垢版 |
2023/11/21(火) 15:34:29.60ID:EOG63fjV0
大手の破産申請が急増してるってxで見たけど本当ならもう手遅れ
957山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.205.131])
垢版 |
2023/11/21(火) 15:35:01.92ID:h4PmkVasa
NVDAは超絶は決まってるけどすごい超絶か普通の超絶かが問題
2023/11/21(火) 15:36:44.88ID:Y9ytS4oO0
ニトリ、NHK受信料の支払い義務なし「GoogleTV搭載・チューナレステレビ」を発表2万9990円(税込)

ニトリは超絶材料あるな😡
2023/11/21(火) 15:37:20.43ID:aF1Ze6600
昨日の朝買ったニトリがもう+8.5%だよ🥰
960山師さん (ワッチョイ cb54-gC9i [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 15:38:05.96ID:ljlrZzj80
>>958
これは売れるだろうなぁ
NHKの受信料すら家計の負担になってる今の庶民家庭にとっては救世主じゃん
961山師さん (ワッチョイ 2516-oYJZ [240a:61:102:efab:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 15:39:44.10ID:Q+5BldJY0
迫力とかわけわからんもんに委ねるのは怖すぎる
962山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.205.131])
垢版 |
2023/11/21(火) 15:39:57.10ID:h4PmkVasa
>>958
これいつも思うんだが普通のモニターかタブレットでよくね?て思うんだが
2023/11/21(火) 15:40:29.57ID:34ey1XNY0
>>923
既に有るものより良いものを作れば高く売れる
それよりもっと良いものを作ればさらに高く売れる

経済はそうやって成長していくんだけど、お金の量を増やさないと破綻する
その結果起きたのが世界恐慌

だから金利の上げ下げや増減税でコントロールしやすいインフレ目標をつくり、国債を刷って貨幣を増やしていく
964山師さん (ワッチョイ e345-KEtV [2001:268:92ad:f448:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 15:40:56.06ID:1od2Fs3M0
迫力のある神決算 or 迫力のない神決算
965山師さん (ワッチョイ 7d6d-ex9l [150.31.34.126])
垢版 |
2023/11/21(火) 15:41:06.96ID:0dpChyox0
20代で年収2000万、日本一裕福な猿払村が危ない 中国の禁輸措置でホタテ長者が没落する懸念

よそ者が漁師になることも不可能です。猿払のホタテ漁師はすべて世襲。船主になれるのはその息子だけ。一般漁師の息子はずっと漁師です。

https://itest.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1700536550/-100
966山師さん (ワッチョイ 252b-RzbM [2400:2652:6561:3d00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 15:42:08.10ID:BVA3n7s00
急にドル高になってきた
967山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.205.131])
垢版 |
2023/11/21(火) 15:42:08.77ID:h4PmkVasa
漁業権キターーーーーーーーーーー
968山師さん (ワッチョイ 6335-oHpT [171.101.106.101 [上級国民]])
垢版 |
2023/11/21(火) 15:42:36.98ID:HBgrxtWE0
ニトリは円安→円高
に買うと儲かる簡単なゲーム
969山師さん (ワッチョイ 2516-oYJZ [240a:61:102:efab:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 15:44:39.16ID:Q+5BldJY0
ニトリはデフレ産業だから
円高デフレにならないと勝てない
だからここの会長のおっさんの予想はいつも円高デフレ
970山師さん (ワッチョイ cb54-gC9i [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 15:44:43.76ID:ljlrZzj80
円高って言っても日本が急に少子高齢化解決して円高になったわけじゃないから
一年もすればまた円安になるだろうな
今回の円高はもう少し進めば仕込むチャンス
971山師さん (ワッチョイ 25a2-e1iw [2001:268:9860:7a66:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 15:45:06.26ID:jHgxI6dE0
余力400万円確保しました
何買えば良いですか
972山師さん (ワッチョイ 252b-RzbM [2400:2652:6561:3d00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 15:45:23.84ID:BVA3n7s00
オープンAIの投資家、取締役会に法的手段検討=関係筋
ロイター
2023/11/21(火) 15:45:29.74ID:aF1Ze6600
ニトリは為替影響減らすために海外出店しまくってるけど、中国ばっかなんだよな
974山師さん (ワッチョイ 6335-oHpT [171.101.106.101 [上級国民]])
垢版 |
2023/11/21(火) 15:49:14.80ID:HBgrxtWE0
デフレにならなくても日本は総貧困になるからニトリの様な安物が売れるだろ
いつの日かニトリの商品が高級品で庶民が買えないくらい没落するかも知れんが
975山師さん (ワッチョイ 6335-oHpT [171.101.106.101 [上級国民]])
垢版 |
2023/11/21(火) 15:49:54.04ID:HBgrxtWE0
ニトリは東南アジアも攻めてるぞ
976山師さん (ワッチョイ cb52-KEtV [2001:268:92ab:fd83:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 15:51:04.75ID:oRGrksct0
ニトリと神戸物産の反撃が始まる────
977山師さん (ワッチョイ 2db1-em/g [126.48.35.228])
垢版 |
2023/11/21(火) 15:51:59.04ID:u2mmK4NF0
>>968
円高メリット銘柄といえば神戸物産もあるな。業務スーパーやってる会社。

ニトリにしろ、こういうところは為替予約してるから為替変動ですぐに儲かるとかないけどな

雰囲気
978山師さん (ワッチョイ 2db1-em/g [126.48.35.228])
垢版 |
2023/11/21(火) 15:53:40.07ID:u2mmK4NF0
>>973
アメリカ進出しようとしたがこけたから
979山師さん (スップ Sdc3-K/BJ [1.75.228.199])
垢版 |
2023/11/21(火) 15:54:55.66ID:tePr+gHQd
心配するな
お前らの思うとおりにはならない
980山師さん (ワッチョイ 6335-oHpT [171.101.106.101 [上級国民]])
垢版 |
2023/11/21(火) 15:55:07.48ID:HBgrxtWE0
>>977
詳しいですね
今はニトリも為替予約してるのかな
ハンチョウ博打だから会長が社長時代はしてなかったと思うが今は知らん
2023/11/21(火) 15:55:56.96ID:TshTwEWe0
>>958
俺は地上波みないからゲーミングモニター+PS4でサブスクしか使わなくなったなあ
982山師さん (ワッチョイ 2db1-em/g [126.48.35.228])
垢版 |
2023/11/21(火) 15:56:02.74ID:u2mmK4NF0
>>974
結局、フランチャイズ飲食店、コンビニが全方向変動に強いと思うけどな。
983山師さん (スップ Sdc3-K/BJ [1.75.228.199])
垢版 |
2023/11/21(火) 15:57:04.05ID:tePr+gHQd
金利安=不動産を忘れるなよ
984山師さん (スップ Sd03-ajx+ [49.96.232.250])
垢版 |
2023/11/21(火) 15:57:18.62ID:vv+CB2/Yd
>>974
これからもゼンショーや吉野家に隙はない
985山師さん (ワッチョイ 3503-EYPE [210.139.46.122])
垢版 |
2023/11/21(火) 15:58:58.12ID:hzOVqLVk0
>>980
チンチロリンかよ
986山師さん (スップ Sdc3-K/BJ [1.75.228.199])
垢版 |
2023/11/21(火) 15:59:16.61ID:tePr+gHQd
先ずはドイツにトドメを刺してくれよ
2023/11/21(火) 15:59:50.95ID:p1hF1lJg0
>>971
今だからこそドル円
988山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.205.131])
垢版 |
2023/11/21(火) 16:00:30.79ID:h4PmkVasa
TMFキターーーーーーーーーーー!!!!!
2023/11/21(火) 16:00:49.15ID:FuvuVMqMM
ゼンショーとか吉野家は人手不足と賃上げリスクあるんじゃね?
完全無人店舗はまだ当分先だろうし。
990山師さん (スップ Sdc3-K/BJ [1.75.228.199])
垢版 |
2023/11/21(火) 16:00:49.65ID:tePr+gHQd
ハンセン相変わらずか
991山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.205.131])
垢版 |
2023/11/21(火) 16:01:41.10ID:h4PmkVasa
>>989
ゼンショーは必殺ワンオペがある
992山師さん (ワッチョイ 6335-oHpT [171.101.106.101 [上級国民]])
垢版 |
2023/11/21(火) 16:02:26.91ID:HBgrxtWE0
結局為替予約なんかしないで都度決済してくのが
いわゆるドルコスト均等法と同じようなもんなんだよな
円安か円高に張ったら終わり 企業がFXやってると同じになる
993山師さん (ワッチョイ f56b-ayjx [2001:8004:1d70:7b8b:* [上級国民]])
垢版 |
2023/11/21(火) 16:04:06.26ID:1vN6mkoy0
しかし円高恩恵銘柄とか見てても中国の景気後退の影響を受けたらそんな恩恵吹き飛ぶんじゃないかと思って
全然手が出ないわ
堅いのは電力・ガスとか何だろうけど
994山師さん (スップ Sd03-ajx+ [49.96.232.250])
垢版 |
2023/11/21(火) 16:04:49.88ID:vv+CB2/Yd
今はコンビニ弁当って普通に高いよな
995山師さん (ワッチョイ 2db1-em/g [126.48.35.228])
垢版 |
2023/11/21(火) 16:05:01.23ID:u2mmK4NF0
>>989
値上げで客数コントロール出来るようになった
2023/11/21(火) 16:05:18.03ID:DaMv234k0
>>994
サンドイッチとかも高いですね!
997山師さん (ワッチョイ cdd7-e1iw [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2023/11/21(火) 16:05:42.59ID:WYB81V5s0
コンビニなんて行ってたら億り人になれない
998山師さん (アウアウアー Sa8b-ecMn [27.85.205.131])
垢版 |
2023/11/21(火) 16:05:59.47ID:h4PmkVasa
1869が1円で草
2023/11/21(火) 16:06:05.98ID:53jyu1vJ0
>>991
強盗ホイホイやん
2023/11/21(火) 16:06:18.76ID:53jyu1vJ0
1000ならあがる
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 15時間 18分 20秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況