探検


【NYSE】米国株やってる人の溜まり場5237【NASDAQ】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1山師さん (ワッチョイ 8a98-FjK/ [27.126.85.147])
垢版 |
2024/02/03(土) 22:45:18.64ID:vO44Fl090
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512


スレ立て時 ↑ が3行以上になるようコピペして下さい
※建てたあと一列消費されるので、足りない分を以下で補充
!extend::vvvvvv:1000:512

注意事項
・このスレッドは転載、売名禁止です。
・次スレは原則>>800が立てて下さい。
スレ番が正しいか、既に次スレが立っていないかを確認してから立てて下さい。重複スレを防ぎましょう。

スレッド内容
・米国株・欧州株および日本株を含む世界株式のスレです。個別株を中心に指数、投信、ETF、CFD、REITなど全ての話題をどうぞ。

リンク集
・米欧日中チャートと先物 http://nikkei225jp.com/nasdaq/
・ナスダック先物 http://jp.investing.com/indices/nq-100-futures
・指数中身・目標株価 http://finviz.com/
・日別空売り比率 例:NVDA http://fintel.io/ss/us/nvda
・空売り残高 例:NVDA http://shortsqueeze.com/?submit=Short+Quote&symbol=NVDA
・空売り残高(ナス公式) 例:NVDA http://www.nasdaq.com/market-activity/stocks/NVDA/short-interest
・ワッチョイ隠し、ID隠しの書き込みをNGにする方法 http://hobby23.net/archives/wacchoi-ng/

参考情報
・イナゴタワー: http://ja.wikipedia.org/w/index.php?curid=3467547

避難所
・【NYSE】米国株やってる人の溜まり場避難所【NASDAQ】: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/5380/1652846566/

※前スレ
【NYSE】米国株やってる人の溜まり場5234【NASDAQ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1706923148/
【NYSE】米国株やってる人の溜まり場5236【NASDAQ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1706942288/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2山師さん (ワッチョイ 8103-LVL6 [210.153.217.53])
垢版 |
2024/02/03(土) 22:45:41.03ID:/K9t+f9R0
ありがとう☺
2024/02/03(土) 22:47:41.34ID:i75l4OJYd
荒川は真冬でもウェルカム🤗
2024/02/03(土) 22:50:19.47ID:MNFLRsrq0
>>1>>800

>>801>>951

札幌市イベント江差アワビ → 産地偽装、中国産
アサリ → 産地偽装
シジミ → 産地偽装
カツオ → 数十年も盗難闇流通
ウナギ → 密漁密輸 
大間マグロ → 産地偽装
ふるさと納税ウニ → 産地偽装
ホタテ → 漁業権特権排他利権既得権益
水産庁 → 産地偽装見て見ぬふり
海上保安庁 → 日本人ちまちま密漁異常な執念で逮捕も外国船に無能
輸出促進事業 → 血税垂れ流し中抜きチューチュー私財肥え太り
国内魚介類 → 高騰
マスゴミ → ジャニーズと同じでむしろ魚ゴリ押し同じ轍を踏みまくり
中国禁輸 → 税金垂れ流し輸出でボロ儲け私財そのまま、無能経営猛省もせず
「他人様の税金で漁業権特権補償しろ!


>>901>>701

まずお前らは私財処分が先だろ
輸出も税金、補償も税金、その他人様の税金で肥やした私腹をそのままに
なに言ってんねん


動産不動産現金金融資産、全部処分終えたらナマポ受給せえや

職業選択の自由、誰も下衆なオマエらに漁業してくれと頼んでねえわ


人間の尊厳と命に関わる介護職→1人月6,000円
ホタテ殻剥き新人雇用→1人月50,000円
この国は狂ってるんか?


他人様の税金に乞食してない、真面目な漁師だけで細々とでええんや
他人様の税金に乞食してない真面目な漁師以外、市場原理で淘汰されろ

>>501>>601
岸田の支持率低下は税金チューチュー利権化既得権益ズブズブ漁業権への
日本国民のノー!という意思表示



https://news.yahoo.co.jp/articles/c7797cc3e42faa9b84874137379f66accf57dd97
「ホタテ御殿」の車庫にはフェラーリにポルシェ、コンビニにはドンペリが…!
漁師たちが明かす「知られざる実態」(現代ビジネス)


https://www.asahi.com/sp/articles/ASRCY4244RCWUTIL01X.html
有明ノリ取引で違反認定、公取委が排除命令へ 
改善計画で異なる判断
朝日新聞2023/11/29
2024/02/03(土) 22:51:02.89ID:MNFLRsrq0
>>1>>800


>>901>>701

>>801>>601


>>501
楽天証券の、篠田尚子が、雑誌で買い煽り紹介してから地を這う運用



https://www.daiwa-am.co.jp/funds/detail/3431/detail_top.html





てか何で景気後退局面運用に切り替えたんや?
各掲載指標はずっと強い時やったし、今でも強い位やし

そして、何でずっと、景気後退局面運用のまま放置や?


大和のファンドマネージャーには、何か、楽天証券の篠田尚子に
恥をかかせたい意図でもあるんか
2024/02/03(土) 23:50:09.12ID:o+4SV0Bh0
YANGみたいなベアETFってその反対のブルETF(例えばYINN)が
極限まで0に近づくとどうなんの?
償還されてしまう?
2024/02/04(日) 00:15:35.46ID:KdHDwtbv0
先日、秋葉原の大型家電量販店でAirPods Proを見た時に思わず苦笑いをしてしまった。
今から約14年前、会社の同僚が有望な外国株を買うと言うので、音響機器好きであった私にも購入したらどうかと言ってきた。
それはアップル株だった。
当時、彼は先を見越してアップルを中心に有望な米国株を大量に購入していったが、私は国内の優待株のみで米国株には否定的な考えだったので購入しなかった。
そして14年後のいま、元同僚は仕事を早期にリタイヤし、テスラと高層マンションを買い、趣味のプロ野球チームの応援で全国の球場を旅しながら悠々自適に暮らしている。
一方買わなかった私は相変わらず辛酸をなめる日々を過ごすしがないサラリーマン。
株の購入するしないでこうも人生が左右されることになるとは思いもしなかった。
私の先見の明のなさに後悔するばかりである。
2024/02/04(日) 00:57:52.83ID:gKzeSCZr0
そういうのも投資スタイルと思う
ほとんど勝ってないが違う買い方できない
2024/02/04(日) 01:04:49.80ID:ax7loU7s0
ftntの決算またぐかめっちゃ迷う 十分下がったと思うけどさらに叩き落されそう

いっそなこと全部売ってnvda買い増すのが正解だと理性は告げてるんだが儲けさせて貰った銘柄なのでなかなか離れられん
2024/02/04(日) 01:06:04.77ID:OsdJDhVFd
テクニカルを馬鹿にするやつ前スレに居たけど
俺も正直バカにしてたんだが
機関投資家の奴らがこれをめっちゃ意識してて同じタイミングで売り浴びせとかしてくるの体験すると考え変わるよ
この動きを無視できるのはNVDAみたいに強力な推進力を持った株だけや
11山師さん (ワッチョイ 4d33-X+we [42.124.76.164])
垢版 |
2024/02/04(日) 01:06:29.91ID:gKzeSCZr0
ここんとこ持ち株上がってなくて草
2024/02/04(日) 01:10:41.95ID:OsdJDhVFd
このNVDAさえもしばらく500ドルという節目の数字で頭を押さえつけられて上がれなかった
分かりやすい特定の節目という理由だけでそこで売りまくってる機関のクソどもが居るために起こる現象だと思う
2024/02/04(日) 01:10:45.41ID:NA3OAXb80
悪の空売り機関っ、許せねぇ・・・
2024/02/04(日) 01:12:29.59ID:oo03Vr020
ワイ、米国株口座でNVDA信用二階建てしつつ、日本株口座で東京エレクトロンとアドバンテストを信用二階建てしてるんやが
日本株口座全部利確してNVDA全力した方がええんかな?
米国信用金利4.5%に躊躇していたんやが、その程度NVDAが一晩で稼いでしまえる気がしてきた
15山師さん (ワッチョイ 15f1-syIJ [222.9.75.216])
垢版 |
2024/02/04(日) 01:13:44.15ID:IIXwKaAi0
それだとNVIDIAを個人投資家が売り始めたら誰も止められないな…
16山師さん (ワッチョイ 1b19-1z6J [2a10:484:3::*])
垢版 |
2024/02/04(日) 01:16:13.60ID:1Ne5JWzp0
投資家は週末が凄く暇だ
普通の奴は週末が楽しみなのに
17山師さん (ワッチョイ 15f1-syIJ [222.9.75.216])
垢版 |
2024/02/04(日) 01:18:46.06ID:IIXwKaAi0
>>14
全力はやめろ…
ポジションを減らすんだ。
18山師さん (ワッチョイ 15f1-syIJ [222.9.75.216])
垢版 |
2024/02/04(日) 01:20:51.29ID:IIXwKaAi0
バフェットさんの関連本を読むんだ。
ネット検索でもいい。
2024/02/04(日) 01:22:26.63ID:OsdJDhVFd
>>15
いやそうなると今度は奴らはいやらしいから買いに回るんだよ
連中の特権は売りを自由自在に行使してくること
個人投資家で空売りを自在に扱う人ってそこまで多くないと思うんよ
個人が売ったら個人が買いたくなるとこまで釣って、買わせてから自分たちの任意のタイミングで売り浴びせるんやな
ホントに小賢しい奴らよ
20山師さん (ワッチョイ 15f1-syIJ [222.9.75.216])
垢版 |
2024/02/04(日) 01:22:46.96ID:IIXwKaAi0
>>7
先見の明がないなんて言わないで。
株を続けてれば爆益を出せる日が必ずくる。
続けることが大事。
21山師さん (ワッチョイ 15f1-syIJ [222.9.75.216])
垢版 |
2024/02/04(日) 01:23:28.74ID:IIXwKaAi0
>>19
過去チャートを見て。
参考になると思う。
2024/02/04(日) 01:23:53.81ID:S9R4gEYK0
なんか3月利下げ確率38パーに戻ってるんだけど
なんかあったか?
23山師さん (ワッチョイ fd03-U/pT [210.153.217.53])
垢版 |
2024/02/04(日) 01:24:45.87ID:udmZZkYk0
>>12
まぁ無限に上げられても困るし
2024/02/04(日) 01:25:31.41ID:YfzQFlFdM
バークシャーの株を大量に保有している光通信も株を買うだけでいいやゾス
2024/02/04(日) 01:27:04.65ID:OsdJDhVFd
しかしアップルって昔から株やってる人なら買うタイミングって無限にあったはずよな
俺が高校生の頃にはすでにMACが有名だったし
i-phoneでここまで爆発的に成長するとは思わなかったわ
実体は他社のスマホと大して違わないのに
26山師さん (ワッチョイ 1b19-1z6J [2a10:484:3::*])
垢版 |
2024/02/04(日) 01:28:08.51ID:1Ne5JWzp0
1日3万円デイトレで稼ぐだけで年収1000万円超え
真面目に働くのが馬鹿らしくなってくる
2024/02/04(日) 01:29:09.92ID:YfzQFlFdM
老人用の簡単スマホの方が操作が難しいよ
素直にiPhone買いなよ
28山師さん (ワッチョイ 4b21-6uVI [2001:268:981a:1ba4:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 01:29:42.65ID:XZ96jaaL0
大手企業なのに昇給ペースより毎年株買って増えていく配当金ペースの方が高くて草
日本企業だめ猫
2024/02/04(日) 01:30:39.23ID:Y6Kd1j9O0
>>22
雇用統計がそんなに良くなかったと見直しが入ったんだよ
バイト掛け持ちしてるだけやんって
2024/02/04(日) 01:31:28.35ID:Y6Kd1j9O0
AAPL買わないで後悔する人ってなんか珍しいな
MSFTやNVDAなら分かるけど
2024/02/04(日) 01:31:57.12ID:iYfsGNAad
>>19
ここ数年でこれ思い知ったわ
教科書通りに損切りの逆指値を入れると機関が無限ハメ的に狩りに来るんだよな

ハイグロで何の材料もなく突然10%~15%売り込まれるのはいつもコレ
一時期のFTNTとか本当に酷かった
2024/02/04(日) 01:32:42.37ID:Y6Kd1j9O0
まあ何事も経験よ
なんだかんだで相場は経験も大事
33山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 01:32:58.42ID:Sbjojwzx0
ってことは早期利下げもあり得る展開になってきたな
ソフトランディングか?
2024/02/04(日) 01:34:14.91ID:NA3OAXb80
パウエルがありえないって言ってるのに市場は一体何を織り込んでいるんだ
2024/02/04(日) 01:35:10.95ID:OsdJDhVFd
投資で得る利益は労働で得るそれを超える
成長続ける米に投資するならなおさら
2024/02/04(日) 01:35:39.36ID:1oDO2Jms0
AppleはiPod当てるまではゴミみたいな会社だったのに
ほんとsony様々だよな
sonyが得意のポータブルプレイヤーで盛大に大コケしなければ
いまのAppleはなかった可能性が高い
2024/02/04(日) 01:37:22.19ID:3rCbUNWbd
スマートフォンってもはやフォン要素うっすいよな
ミニコンピュータというのが正しいやろ
2024/02/04(日) 01:37:37.89ID:OsdJDhVFd
日本人同士の湿っぽい人間関係に耐えてやる労働ってホントに不快よな
さっさと抜け出したいわ
2024/02/04(日) 01:38:05.78ID:PueOyJvW0
>>34
パウエルの本心は利下げしたがってる
40山師さん (ワッチョイ 15f1-syIJ [222.9.75.216])
垢版 |
2024/02/04(日) 01:40:23.29ID:IIXwKaAi0
会社を抜け出した後はどうなるんだろう?
自営業で成功した人はイキイキして見える。
社長は衰退期に入るまではイキイキ。
自分の力で稼げるようになるのが最高の幸せなんだろうな…
2024/02/04(日) 01:40:32.49ID:zRuSAVmB0
働いて貰う報酬は上司や企業そのものに縛られいるけど
トレードならば報酬は自分の行動次第だから理論上は青天井…素晴らしいですよね
2024/02/04(日) 01:41:23.69ID:FsgDSzyH0
sonyしかりSoftBankがNVIDIAの最大株主になる予定が失敗に終わったり
日本企業って世界の覇権をあとちょっとのところでミスって逃してるの多いよな
2024/02/04(日) 01:41:47.84ID:OsdJDhVFd
次にAIと結びついて革命を起こすデバイスって何なのかな?案外アップルが出した謎のメガネがそうなんか?
アレクサの進化版みたいな奴か、連れて歩ける犬型アンドロイドみたいな奴かなと想像はするが
2024/02/04(日) 01:42:38.14ID:Y6Kd1j9O0
>>43
普通に考えてウェアラブルデバイスだよ
2024/02/04(日) 01:44:02.94ID:S9R4gEYK0
>>29
マジ?
週明け金利↓でまーた爆上げじゃん
2024/02/04(日) 01:44:18.88ID:iYfsGNAad
スレ民には生存バイアスがかかっているが
投資も起業も成功と言えるレベルの実績を出せるのは100人に1人だと思うぞ
凡人が飯を食えるのは社畜だからこそ

無職の俺が言うと何の説得力もないが
2024/02/04(日) 01:44:29.13ID:OsdJDhVFd
スマホを開かなくても画面が見れるメガネなら欲しいな
スマホ案外重くてずっと持ってるの苦痛
2024/02/04(日) 01:45:18.80ID:Duz3lUPg0
俺は当時現地に居て実感して驚いたのは日本が充電式MDプレーヤーのウォークマン使ってる時にアメリカは乾電池式CDプレイヤー持ち運んでたってこと
それがiPodに取って代わった時日本は相変わらずMDだった
49山師さん (ワッチョイ 2375-MdTq [240b:11:4002:8c00:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 01:46:51.97ID:pJ9Vvsle0
ガチのマジな話Apple Visionを数台買って未開封で20年くらい寝かせとけば1億とかならんかな?😅

個人の投資案件としてはそんなに分の悪くない賭けに見える
適切な倉庫がある前提の話だけど
2024/02/04(日) 01:47:10.36ID:f/yj2vAv0
>>29
バイト掛け持ちって毎週言ってないか
2024/02/04(日) 01:47:40.39ID:Y6Kd1j9O0
>>49
単に知らないから教えて欲しいんだけど、初代iPhoneってとんでもないプレミアとかついてんの?
2024/02/04(日) 01:48:35.82ID:OsdJDhVFd
>>46
そうかな?俺は起業のほうが遥かに難しいと思うがな
投資も簡単ではないんだけど、無職トレーダーになろうとする人って総数が少ないからレアに見えるけど、毎日仕事しないで相場にはりついていられたら起業成功させるよりはまだ簡単に思える
必要な能力も非常に限定的
一万人起業家とトレーダー比較したらトレーダーの方が生き残るやつ多いと思うけど
53山師さん (ワッチョイ 2375-MdTq [240b:11:4002:8c00:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 01:48:58.99ID:pJ9Vvsle0
>>51
海外のオークションサイト・LCG Auctionsで、2007年にAppleが発売した初代『iPhone』が日本円にして約2630万という超高額値で落札された。6月30日に開始当初1万ドルからスタートしたオークションは、みるみる間に値段が吊り上がり、最終的に158,644ドル、190,372ドルと記録を更新しつづけ、7月16日に落札者が確定した。

https://realsound.jp/tech/2023/07/post-1378700.html/amp
2024/02/04(日) 01:50:19.06ID:Y6Kd1j9O0
>>53
これって当時は売れると思われてなかったからだもんなあ
AAPL製品で2匹目のドジョウ狙うのはなんか違う気もするな
55山師さん (ワッチョイ 1b19-1z6J [2a10:484:3::*])
垢版 |
2024/02/04(日) 01:52:04.37ID:1Ne5JWzp0
>>46
1000万円あれば1%値が動いただけで10万だよ
買った直後に下がったら上がるまで待てば良いだけの話
仕事で1000万稼ぐよりはるかに楽
2024/02/04(日) 01:52:57.71ID:H4C9sPNz0
とりあえず今のところの目下の課題はスクリーンという物からの脱却よね
57山師さん (ワッチョイ 2375-MdTq [240b:11:4002:8c00:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 01:54:15.10ID:pJ9Vvsle0
>>54
でも普通に当時100万台以上作られたなかの未開封品の一台がこれだろ?
そう考えるとApple visionは実はとんでもない大金のチケットに見えてきて悩ましいわ😅
2024/02/04(日) 01:54:49.39ID:OsdJDhVFd
やろうとしないだけで案外無職トレーダーになったら誰でもそこそこやれる説を唱えるわ
テスタもただの高卒元スロプーやろ
一流企業で社畜やれる奴が同じことやれば食える程度にはすぐなれると思うわ
2024/02/04(日) 01:55:57.03ID:X01E6hpS0
>>55
1000なら働いた方が楽だろ
60山師さん (ワッチョイ 2375-MdTq [240b:11:4002:8c00:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 01:57:44.67ID:pJ9Vvsle0
なまじ高額な(法人需要メインの)機械だから、数十年後もホイホイ企業の未使用保管品が出てくるパターンありそうなんだよなあ
2024/02/04(日) 01:57:52.04ID:OsdJDhVFd
ただ一流企業で社畜奴は基本陽キャで毎日家で一人パソコンいじってるだけの生活に耐えられなくなるかもな
問題はそこだけ
その生活を楽しんでやれてかつそれで金を稼ぐしか無い状況に追い込めるやつは可能性ある
2024/02/04(日) 01:58:25.96ID:FsgDSzyH0
>>43
デバイスはただのインターフェースなので何だっていい
その先のコンテンツ自体がAIによって革命が起きるのだから
電話する先のコールセンターが完全に自動化したり画像認識•生成が凄くなると考えたら電話機、カメラが革命デバイスだ
63山師さん (ワッチョイ fd03-U/pT [210.153.217.53])
垢版 |
2024/02/04(日) 01:58:59.63ID:udmZZkYk0
VisionProなんてみんな買うものガチホするよりKOPNのあれのほうが爆上げ期待できるよ
あれどこで売ってんの?
64山師さん (ワッチョイ 2375-MdTq [240b:11:4002:8c00:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 01:59:23.67ID:pJ9Vvsle0
>>43
普通にChatGPTと接続したスマートスピーカーなのでは?
使い物にならない既存のスマートスピーカー全てを置き換える破壊力あるやろ
2024/02/04(日) 02:01:52.71ID:OsdJDhVFd
>>64
映像が見えないとパンチ力に欠けるな
次世代のデバイスと視覚の情報とは切り離せないと思う
2024/02/04(日) 02:03:13.41ID:k9A/BZ9B0
>>34
市場「パウエルが勝手に言ってるだけ、俺たちが正しい」
2024/02/04(日) 02:08:54.66ID:Duz3lUPg0
だったらRog Allyとか未開封で取っとくかな
2024/02/04(日) 02:13:40.57ID:iYfsGNAad
iPhoneが世界を変えたから初代モデルにプレ値がつくだけで
Vision Proがコケたら未開封品の価値もバーチャルボーイ程度だわw
69山師さん (アウアウクー MM21-MdTq [36.11.224.207])
垢版 |
2024/02/04(日) 02:14:14.42ID:AhOsAOUWM
米株スレの金余ってるやつで各人数口ずつApple vision買って保管してたら楽しそう

倉庫の問題はあるけど…高温多湿な場所や地震水害火事で壊れましたとか虫が湧きましたとかはNGだしな
70山師さん (ワッチョイ 15f1-syIJ [222.9.75.216])
垢版 |
2024/02/04(日) 02:15:03.21ID:IIXwKaAi0
マイクロソフトに安全じゃない判定されるJaneStyle...
さようなら、、、今までありがとう、、、、
2024/02/04(日) 02:16:46.84ID:iYfsGNAad
METAが爆上げでも俺のエロ動画専用Quest2にプレ値がつくことは絶対にないわw
72山師さん (ワッチョイ 15dc-VzY+ [222.146.113.131])
垢版 |
2024/02/04(日) 02:20:29.37ID:Qxo5SVGI0
トラックを一人で3台運転の実験。
凄いんだか良く分からんが自動運転よりは現実的か。

https://x.com/kyochan___36/status/1753557362429022623?s=46&t=9zlm5JrSFcDZI2f1o7R69Q
73山師さん (ワッチョイ 75b0-ycwD [180.144.8.252])
垢版 |
2024/02/04(日) 02:38:35.82ID:BSpbY2sH0
債券ETFとか時間の無駄使いやろ
74山師さん (ワッチョイ 75b0-ycwD [180.144.8.252])
垢版 |
2024/02/04(日) 02:44:09.07ID:BSpbY2sH0
VisionProはコケる
高いハードはエロコンテンツが充実しない
75AMD全力45ドル (ワッチョイ 250c-16H+ [182.165.60.135])
垢版 |
2024/02/04(日) 02:46:18.92ID:iQh4XplW0
>>74
visionプロ同士でテレビ通話するとどうなる?
76山師さん (ワッチョイ 3558-AzCP [14.12.70.224])
垢版 |
2024/02/04(日) 02:48:06.21ID:jPW+Rqvd0
インチキ雇用統計ワロタwwww
やっぱりか
2024/02/04(日) 02:48:30.91ID:iYfsGNAad
>>73
まじでつらい🥺
78山師さん (ワッチョイ 75b0-ycwD [180.144.8.252])
垢版 |
2024/02/04(日) 02:49:12.52ID:BSpbY2sH0
高価なベータマックスはエロが充実したVHSに駆逐されたんや
79山師さん (ワッチョイ 8596-aUZW [2001:268:9816:7987:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 02:52:35.12ID:9qgGQDcQ0
選挙が近いから、なんとか数字だけは景気良く見せないとマズイもんな

ただ、あれはやりすぎだろとは思ったけどw
2024/02/04(日) 02:53:43.21ID:iYfsGNAad
>>75
お互いの身体がVRで見えるならバーチャルセックスもできそうだが
実際にはAVメーカー並みの撮影機材が必要だからなw

まだコイカツにAIが載って実用性の高いエロを見せてくれる方がありそうな未来
2024/02/04(日) 03:02:35.25ID:CsaV/oBW0
珍しくサンダウ暴落してるね
82AMD全力45ドル (ワッチョイ 250c-16H+ [182.165.60.135])
垢版 |
2024/02/04(日) 03:13:32.15ID:iQh4XplW0
隠れハードランディングやないか
はよ売ろう
83AMD全力45ドル (ワッチョイ 250c-16H+ [182.165.60.135])
垢版 |
2024/02/04(日) 03:14:17.72ID:iQh4XplW0
>>81
雇用統計マジックがバレたからな
あの数値に疑問を持ったヤツはもう売り抜けてる
2024/02/04(日) 03:17:10.32ID:UEPuR/sn0
パウエルは無能確定
緩い利上げで経済の状況が良く分からなくした
ボルカーぐらいの利上げやってみろ
85AMD全力45ドル (ワッチョイ 250c-16H+ [182.165.60.135])
垢版 |
2024/02/04(日) 03:18:11.77ID:iQh4XplW0
3月利下げが見えてきたな
86山師さん (スップ Sd03-BdLi [1.75.155.218])
垢版 |
2024/02/04(日) 03:19:18.71ID:3uUY1Iibd
バイデンさあ
2024/02/04(日) 03:24:33.90ID:S9R4gEYK0
利下げ回数も6回に戻ってるし
週明け金利がまた3.9まで下がりそうだな
88山師さん (ワッチョイ 75b0-ycwD [180.144.8.252])
垢版 |
2024/02/04(日) 03:31:58.86ID:BSpbY2sH0
雇用統計捏造を指摘する声は多いな
アメリカの統計の信頼性は中国といい勝負だろ
89山師さん (ワッチョイ 23ad-VoFb [61.195.251.38])
垢版 |
2024/02/04(日) 03:32:03.13ID:v08OpG3N0
暴落っていうほど落ちてなくて草
アフターの結果の範疇やろ
90AMD全力45ドル (ワッチョイ 250c-16H+ [182.165.60.135])
垢版 |
2024/02/04(日) 03:32:11.61ID:iQh4XplW0
正社員募集がないからトリプルワークしてるって事だよな?
クレカは壊れてるし。
ウクライナの停戦間近、イスラエルはハシゴを外されたし。
このまま利下げ可能な状態に向かうな。
AIバブルはNVIDIA決算に託された。
91山師さん (ワッチョイ 3558-AzCP [14.12.70.224])
垢版 |
2024/02/04(日) 03:32:17.74ID:jPW+Rqvd0
楽天ナスダックのヤフーファイの掲示板が
荒れているwww
92山師さん (アウアウクー MM21-MdTq [36.11.224.207])
垢版 |
2024/02/04(日) 03:36:01.53ID:AhOsAOUWM
トルコ中銀総裁が辞任表明、財務相は経済計画継続を強調 後任にカラハン副総裁
https://jp.reuters.com/markets/japan/funds/OCM2Y6AKLVO25A3C2QI5OUCN2Q-2024-02-02/


今日一番笑った😂
2024/02/04(日) 03:37:23.55ID:e+xZPx9m0
アメリカだと需要が大きそうだ
94AMD全力45ドル (ワッチョイ 250c-16H+ [182.165.60.135])
垢版 |
2024/02/04(日) 03:39:29.51ID:iQh4XplW0
エミンユルマズ

家計調査と事業者調査の間に乖離があります。ノートでも解説していますが、家計調査の雇用者数は純減です。ではなぜ雇用統計は絶好調なのか?同じ人が3つの店でアルバイトをしていたら店側が答えるアンケート(=事業所調査)は3人雇用されているように見えます。一方家計調査のカウントは一人だけ
2024/02/04(日) 03:41:00.10ID:S9R4gEYK0
>>94
それも知らずに金利バク上げ?
債権村って知能に障害でもあるの?
96AMD全力45ドル (ワッチョイ 233e-16H+ [2001:268:9a8e:9385:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 03:50:39.95ID:uL/tXiY90
>>95
また下げてるよ
時間差があった
ナスダックは上げてたけどどういう事なんだろうな
97AMD全力45ドル (ワッチョイ 233e-16H+ [2001:268:9a8e:9385:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 03:51:31.39ID:uL/tXiY90
しかし今すぐどうこうなる事はなさそうだよな
やはり利下げが決定しないと
2024/02/04(日) 03:52:04.91ID:PueOyJvW0
債券村は伝書鳩でニュース見るから遅いんだよ
2024/02/04(日) 04:03:09.30ID:D1+ILuGJ0
>>1
いちおつ
100山師さん (ワッチョイ 2351-KLri [219.100.153.105])
垢版 |
2024/02/04(日) 04:07:32.81ID:1nnhbvXR0
アメリカ戦争したけど月曜は上がんの左岸のどっち名の
2024/02/04(日) 04:08:10.47ID:+DDCAF8G0
ここ最近Appleダメみたいな流れなんなん?
自社株買いしてくれるし、世界一の企業だし
バフェットお墨付きだし、キャッシュも沢山あるし
エヌビよりパフォーマンスが落ちるからって何故Appleダメみたいな流れなの?
2024/02/04(日) 04:11:53.88ID:M84Ccs5Ia
トランプはパウエルを続投させないと明言している
103山師さん (ワッチョイ 8596-aUZW [2001:268:9816:7987:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 04:14:59.35ID:9qgGQDcQ0
アップルは問題ないよ
技術だけで勝負してないから強いと思う
2024/02/04(日) 04:19:27.14ID:/E0wuCoZd
アップルは旬過ぎた感ある
今年オルカンに負けそう
105山師さん (ワッチョイ 23e6-UMdZ [240b:251:280:ac00:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 04:23:42.67ID:Yd2QutJH0
てか日本はもう衰退するみたいな論調が多いけどヨーロッパの方が終わりじゃね?
5年後にはイスラム教徒で人口の15%を超えてもうヨーロッパとして機能してない
106山師さん (ワッチョイ adeb-eGFz [112.137.227.59])
垢版 |
2024/02/04(日) 04:26:40.34ID:A3Gmgy860
タマホームって8年で時価総額10倍になってるんだな
ここいつも配当利回りがいいって評判だった
やはり伸びる会社は配当を惜しまず出す会社だ
107山師さん (ワッチョイ 8501-6uVI [2001:268:981a:c044:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 04:31:30.08ID:nhnjNE170
むしろ日本の配当渋ってる所レーザーテックくらいしか息してない
108山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 04:32:27.28ID:Sbjojwzx0
正直株価の心配より、最近は地球温暖化と世界情勢のが気になる
もう金は親が持ってるから

いくら金を持ってても増やしても、カイジの兵籐会長が言うように
大都市の頭上で核兵器が炸裂する事態になれば人類が築き上げた富や文明は一瞬で消えるし
巨大台風や超強烈な熱波が襲いかかってくれば、東京や世界中の大都市は瞬く間に水没するなりエアコンはぶっ壊れて全員熱でやられて死ぬ
それはいくら金を持っていても避けられない。

カイジの漫画の中では地下帝国とか作ってたけど、その程度では今の危機を乗り越えるのは厳しいし、まず地下帝国を作るための各国の予算が足りない
それをビルゲイツも理解しているから、いざという時は自分だけ生き残ろうと軽井沢に大豪邸を建てるなりしてる

あそこに建てて普段生活してれば熱波や巨大台風も怖くないし、東京やニューヨークの頭上で核が炸裂しようがインフレ率が高まるだけでとりあえず生きられる

金を稼ぐだけ稼いだらお前らも身を守る行動をとったほうがいいぞ
2024/02/04(日) 04:33:45.39ID:e+xZPx9m0
良い恰好をしようと軒先を貸したら母屋まで乗っ取られそうになってるヨーロッパw
日本の苦しみを理解してくれたかな?
110山師さん (ワッチョイ 23e6-UMdZ [240b:251:280:ac00:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 04:41:13.94ID:Yd2QutJH0
>>109
ヨーロッパの新生児の名前が5年連続でモハメドだからな
そいつらが大人になる20年後にはイスラム教徒に完全に国を乗っ取られてもう終わりだよ

韓国人や中国人は日本と文化が近いからまだ良いんだよ
でもイスラム教とキリスト教は絶対相入れないから内戦にでもなるんじゃね?

鎖国で下劣な一神教から国を守り日本人に排他主義を植え付けた江戸幕府に感謝する日が来るとは
111山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 04:42:00.51ID:Sbjojwzx0
ヨーロッパはトランプとプーチンの動き次第ではいち早くカイジの兵籐会長が恐れていた核戦争になりかねないし
もう旅行にいくのも怖いでしょ
112山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 04:45:45.31ID:Sbjojwzx0
徳川家康自身は開国に積極的だったが、3代目がやっぱ外国人怖えってなって鎖国の道に向かった
思えばあれが今に通じるターニングポイントではあった
113山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 04:58:45.95ID:Sbjojwzx0
ちなみに伊達が細々と当時スペインとの交易を行っていたが
それすら恐怖に感じたのが徳川家
スペインと貿易やめろと命じて渋々従った

なぜ徳川家がそれほど外国との貿易を怖がったのかというと、宗教に国が乗っ取られて政権転覆が一番怖かった
そのほかにも外国の文化で馬車というものが発明されても政府の命令で人力車を使い続けた。
人力車の仕事を失った連中が暴れ回るのが怖かったから

それら一つひとつの外国勢力への恐怖心が
結果的に今の政府が移民解禁するのを様子見したきっかけになったのは間違いない
そして様子見してたらヨーロッパは破滅の道に向かっているからやっぱ労働者だけにしよって方針になった
114山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 05:13:43.74ID:Sbjojwzx0
ちなみにイーロンが来日中に京都に別荘を買ったなんて噂もあったが
もし本当なら京都に原子爆弾を落とすことに反対したロスチャ一族の例を参考にしたんだと思う
115山師さん (ワッチョイ ad95-uzmX [240b:250:28e0:8d00:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 05:26:04.46ID:frzPP6Z80
確かにヨーロッパ行くとインド系、アフリカ系がうじゃうじゃいるわ
逆に中国系は萎縮して1人では行動してない感じ
116山師さん (アウアウクー MM21-MdTq [36.11.224.207])
垢版 |
2024/02/04(日) 05:29:04.10ID:AhOsAOUWM
鎖国してなかったら外国資本にいいように食い物にされて半植民地になってたと思うやで
117山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 05:36:34.40ID:Sbjojwzx0
>>116
何をするにもそうだが
日本の徳川時代からの文化の「一旦様子見」というのはすごく大事だと思う
今状況が悪くても様子見してれば状況は改善するかもしれない
逆もまた然り、明治政府はロシア帝国に勝てたことで調子に乗りすぎてしまったのが第二次大戦での最大の敗因だと思ってる。
当時最強のバルチック艦隊を破ったんだから気持ちはわかるけどな
118山師さん (スププ Sd43-p9jU [49.98.231.59])
垢版 |
2024/02/04(日) 05:37:44.24ID:Q9yhyPVWd
>>116
逆。イギリスみたいになってた。
鉄砲所持世界一、技術もそれなりに高い、戦争しまくりで練度高くて統一国家、当時金産出量多い。
119山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 05:40:21.23ID:Sbjojwzx0
>>118
だがそうなっていたら今のイギリスのような没落も避けられなかっただろう
まさか奴隷扱いしてたインドに経済規模抜かれるなんて彼らにとっては屈辱しかない(まぁ日本も再来年には抜かれるが)
120山師さん (ワッチョイ 0383-7Puq [133.201.7.64])
垢版 |
2024/02/04(日) 05:41:13.66ID:DhgsBxri0
いつも核戦争が起きると恐れてる精神障害者がいるようだな🤪🤪🤪🤮🤮🤮🤮
2024/02/04(日) 05:43:18.77ID:e+xZPx9m0
個人では対処できない問題なんて心配するだけ無駄無駄
アメリカ人を見習ってもっとハッピーに生きようぜ
122山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 05:43:42.69ID:Sbjojwzx0
>>120
お前は毎回その顔文字でスレ民を挑発するけど、やっぱり無能だな
そのくらい防衛意識が高くないと家は守れない
金だけあっても家の守れない3流成金はとっとと失せろ
123山師さん (ワッチョイ 23e6-UMdZ [240b:251:280:ac00:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 05:46:46.36ID:Yd2QutJH0
>>117
ナチスとソ連が戦争している間に北樺太を占領するくらいで済ませれば良かったのにな
北樺太には資源があることくらい当時からわかってたのに
当時、ソ連はフィンランドとポーランド、バルト三国にも侵攻して米英からも嫌われてたからそれくらいならお咎めもなかっただろ
2024/02/04(日) 05:50:38.50ID:MqOs9eFa0
宗教戦争がありそうな国は投資し辛いよね
125山師さん (ワッチョイ 23e6-UMdZ [240b:251:280:ac00:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 05:56:32.67ID:Yd2QutJH0
中国は共産党と日本以上の少子化でもうオワコン
インドもパキスタンと宗教で分裂したはずなのにイスラム教徒が3億人にも増殖してるからそのうち内戦起きそう
東南アジアももうすぐ日本以上の少子化になる(既にタイは日本人以上の少子化)
ヨーロッパはイスラム教の侵略で文化と治安と政治が崩壊する

投資先は上位2%のエリート層だけで国が回るアメリカ一択だわ
そう思うと日本は東アジアで1番の出生率で移民拒否で情勢も安定してるからまだマシ
日経が上がるのが理解できる
126山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 05:56:32.81ID:Sbjojwzx0
投資しづらい以前に、もうヨーロッパはいつ戦場になってもおかしくないわけで(それを言ったらアメリカもそうかもしれないがリスクの大きさが違いすぎる)
LVMHとかいいなと思ってても流石に今のヨーロッパに投資する人は少ないだろ?中国人ですら避けてる
127山師さん (ワッチョイ 1b11-VoFb [119.172.181.193])
垢版 |
2024/02/04(日) 05:59:44.71ID:fnglRVX00
なんで宗教に固執するんだろう
変な縛りで生きづらくなるだけじゃん
128山師さん (ワッチョイ 4b50-5HqZ [2001:f73:6560:700:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 06:02:00.47ID:AaqmHO4R0
テクニカル分析信じてる奴ってさ、金融経済学とか定量的なデータに基づいたエビデンスのある本とか読まないのかな?
せめて引用論文を提示してる本以外、投資指南書なんて90%以上ゴミなんだよね
テクニカル/チャート分析とか信じてるバカって日本にはまだ実はものすごい多いのかな?https://i.imgur.com/kR5l2FV.jpeg
2024/02/04(日) 06:02:23.24ID:MqOs9eFa0
はっきりとした教えがあるからかえって楽なんじゃなかろうか
日本はそういったものが無いから貧困でもないのに自殺が多いのかもな
2024/02/04(日) 06:03:39.50ID:cVBYbf3V0
エヌビディア教に入れば救われるぞ😊
131山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 06:03:58.45ID:Sbjojwzx0
>>125
結局消去法で選んだ結果が今の世界の株価の騰落率なんだよな
少子化か宗教対立のどちらかは必ずどの国も抱え込んでるから、そのリスクが低いところにみんな投資してる
あるいはそのリスクを跳ね除けられるほどの力を持つ巨大企業か
BYD
エヌビディア
あたりはガチで有望だと思う
日本はソニーかな
インドは余ったら積み立てでいいと思う
132山師さん (ワッチョイ 858a-eHEJ [2404:7a81:740:c000:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 06:04:34.39ID:Tuag+eMk0
劣等キモクズ🤮🤮🤮おはよーございます😊😁😁

頭悪い無能バカ奴隷労働者は

今日は休みもらえたか🤪🤪🤪

良かったのー(笑)ww
133山師さん (ワッチョイ 1b11-VoFb [119.172.181.193])
垢版 |
2024/02/04(日) 06:05:36.30ID:fnglRVX00
お前規則正しい生活してるんだな
2024/02/04(日) 06:05:51.37ID:cVBYbf3V0
欧州アジアと比較したらわーくにはめっちゃ上手くやってる方
2024/02/04(日) 06:10:10.65ID:NA3OAXb80
ジジイの朝は早い
免許更新行かなきゃ
136山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 06:11:17.50ID:hFrsv9aR0
おはようさん
2024/02/04(日) 06:16:55.33ID:iFtuqOz40
じじいハロワ行け
138山師さん (ワッチョイ 4b50-5HqZ [2001:f73:6560:700:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 06:18:33.69ID:AaqmHO4R0
毎日毎日インデックスファンドの素晴らしさについて呟いてるやついるけど頭おかしく無いかあれ
毎日だぞー毎日
マルキールしか読んだことないくせに
139山師さん (ワッチョイ 4b50-5HqZ [2001:f73:6560:700:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 06:18:48.29ID:AaqmHO4R0
ハロワ行ってくるわ
140山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 06:18:54.93ID:Sbjojwzx0
>>129
そういう意味だと推し活とかしてる人は人生幸せそうだなとは思う
推しを教祖として崇めれば少なくとも心は軽くなるだろうからな
日本はあくまでもそういうポップ・サブカルチャーをメインに持ってこないのが強い理由の一つではある
宗教の自由は認めるが政治に入るなっていう(最近公明党も自民党と分離しそうだし)
2024/02/04(日) 06:20:05.59ID:M84r+E840
朕は米国皇帝(プレジデント)において号す
今は戦時なり、この国難を国民一致団結して乗り越えんがため朕は断腸の思いでこの決断に至る
米帝の興廃この一戦に在り、各員一層奮励努力せよ


なんちゃってwwwwwwww
2024/02/04(日) 06:21:40.00ID:BidnZF9K0
>>129
そもそもキリスト教が自殺を禁じてるから
143山師さん (ワッチョイ 4bcf-MO48 [121.84.183.179])
垢版 |
2024/02/04(日) 06:24:26.48ID:ow9wzGMN0
テスラに騙されて高値掴みして損切り、
今度はエヌビディアに騙されて損切りすることになるお前ら。

本当にアホばっか。

ビヨンドミートでも
ペイパルでも騙されただろ。

どんだけ資産減らしてんだバカどもが
144山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 06:26:00.35ID:Sbjojwzx0
>>143
もう今からは俺は追加で入らん
欲を欠いたら君のいうようなことになるのは何度も経験した
145山師さん (ワッチョイ 4bcf-MO48 [121.84.183.179])
垢版 |
2024/02/04(日) 06:26:06.58ID:ow9wzGMN0
とにかく
ここのバカどもが飛びつく銘柄には
決して飛びつかないこと。

今までろくな結果になっていない。

ゴミクズばっか
146山師さん (ワッチョイ 4bcf-MO48 [121.84.183.179])
垢版 |
2024/02/04(日) 06:28:02.67ID:ow9wzGMN0
テスタってあおぞら銀行でやらかしたけど
こいつ本当に資産もってんのか。

ちゃんと決算書見てたらヤバイって分からんレベルで
宝くじ並みに運が良かっただけだろ。素人以下だわ。
147山師さん (スププ Sd43-p9jU [49.98.231.59])
垢版 |
2024/02/04(日) 06:28:42.46ID:Q9yhyPVWd
>>143
まあまあ。280ドルから入ってるから半減ぐらいまでは耐えれる。
1ドル130円くらいの時期だから円建てだともう少しいけるかな
148山師さん (ワッチョイ 23e6-UMdZ [240b:251:280:ac00:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 06:29:29.62ID:Yd2QutJH0
アジアの出生率(参考 日本1.3)

中国 1.0
韓国 0.8
台湾 0.9

フィリピン 1.9
ベトナム 1.9
マレーシア 1.6
タイ 1.2
シンガポール 0.9
インドネシア 2.0

発展途上国ですらこれだから移民を受け入れたって結局その移民も子供産まなくて人口減り続けるだけだよな
149山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 06:29:34.02ID:Sbjojwzx0
>>146
BNFが一時期「業者の仕込みだろ」って騒がれた時と同じような感じになってるなーとは思いつつ見てる
実際どうなのかなんて本人をよく知ってる人間じゃなきゃ分からんけど
2024/02/04(日) 06:30:31.81ID:UEPuR/sn0
>>146
テスタはスキャルピング専門で長期投資のセンスは全く無いよ
だからあいつが出る投資番組は全く意味無いと思ってる
テスタの真似とか無理だし
151山師さん (ワッチョイ 4bcf-MO48 [121.84.183.179])
垢版 |
2024/02/04(日) 06:31:02.50ID:ow9wzGMN0
遠隔診療銘柄とか
分けわからんどきゅサインとか
コロナの頃、ここではやされた銘柄はぜんぶ撃沈。

マイケルソフトだけで良かったんだよバーーーーーカ
2024/02/04(日) 06:31:32.34ID:wyjAj9UZ0
言うほど日本も移民排除できてるわけじゃないよな
技能実習生とか名前だけ変えてる移民政策を推進してるのはもう周知の事実だし埼玉県なんてクルド人の巣だぞ
153山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 06:32:37.03ID:Sbjojwzx0
>>152
まぁ鎖国中の江戸幕府もオランダとは交易してたわけだし
完全な閉鎖なんて無理
154山師さん (ワッチョイ 75b0-KLri [180.144.8.252])
垢版 |
2024/02/04(日) 06:33:51.96ID:BSpbY2sH0
メタにしてもMS,googleにしてもAIチップ自社開発するって言ってるからな
NVDAを警戒せずに買うのは怖すぎる
2024/02/04(日) 06:36:00.79ID:wyjAj9UZ0
テスタもそうだけど投資をする世界の人間であれば本物は決して表に出ないっていう認識で見てればいいよ
わざわざ表に出てくるやつは本の印税とか広告収入目当ての小銭稼ぎしてる小物だし
156山師さん (ワッチョイ d5f2-t/9Z [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/04(日) 06:36:13.38ID:DKeGDa0y0
>>151

そうだよな、俺らも変な銘柄を紹介して悪かったと反省している
なのでお詫びとしてとっておきの本命を教えよう
中国はこれから空前絶後の株価対策を発動するから今の底値で買えば勝ち確だ
身の回りのあらゆるものを監禁して全部YINN/CWEBに突っ込めば最速でFireの可能性が高い
急げよ
2024/02/04(日) 06:37:47.22ID:cVBYbf3V0
何にせよNVDAが現状1強なのは間違いない
問題はどこで手放すかよ
投資のセンスってそこだろ
2024/02/04(日) 06:38:27.80ID:cVBYbf3V0
>>156
全く反省してなくて草
159山師さん (ワッチョイ 23e6-UMdZ [240b:251:280:ac00:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 06:39:12.35ID:Yd2QutJH0
>>152
いやそれはXで表面だけを見過ぎ
日本にいるクルド人ってせいぜい2000人から3000人だぞ

一方でロンドンにいるイスラム教徒は9%(60万人)だぞ
しかもその過半数が若者だから今後結婚して子供を産んで増殖する
2024/02/04(日) 06:40:54.98ID:cVBYbf3V0
なんだかんだ島国ってところがハードル上げてて助かってる気がする
ブリカスもそんな感じだし
陸続きだったら元寇の頃にとっくに侵略されてたな
161山師さん (ワッチョイ 2358-4JZI [2001:268:c255:1ba1:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 06:41:57.37ID:x/R7fdgJ0
>>112
徳川家康「キリスト教を徹底弾圧した」深い事情
日本がスペイン植民地になった可能性もある
https://toyokeizai.net/articles/-/355272
2024/02/04(日) 06:42:02.27ID:wyjAj9UZ0
>>160
陸続きだったら日本はとっくに中国の一部だろうしな
2024/02/04(日) 06:42:27.00ID:e+xZPx9m0
>>128
テクニカルが有効ならとっくの昔に大学で研究され尽くされてるはずよね
2024/02/04(日) 06:44:14.17ID:wyjAj9UZ0
指南だの分析だので投資の成功が確約できるならファンドなんていらんわな
165山師さん (ワッチョイ 23bf-MdTq [240b:11:4002:8c00:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 06:46:14.76ID:pJ9Vvsle0
おまえら…😢

荒川に年齢・性別不明の遺体 東京・足立区
https://news.yahoo.co.jp/articles/33f00d3c2827834a612cca4c4a0da04f90e9d15c
2024/02/04(日) 06:46:15.97ID:MqOs9eFa0
もう2ch米国スレファンドを立ち上げるしかないな
おすすめするのは中国株
167山師さん (ワッチョイ ab70-dRex [2001:268:98f1:af26:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 06:47:43.78ID:g+3/uARe0
金持ってることと自己顕示欲は完全に切り離して考えないとダメなんだよなぁ
目立ってチヤホヤしてもらったり、カッコつけたかったりは別だよ
168山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 06:48:11.46ID:Sbjojwzx0
>>161
まぁうちのばあちゃんもプロテスタントだし
カトリックとプロテスタントって実は同じキリスト教でも全く考え方が違ったんだよね
カトリックのが金儲け主義だし権威主義だった
それは知ってる
2024/02/04(日) 06:48:43.03ID:e+xZPx9m0
そういやcisの資産は今どのぐらいになってんのかね?
兆を目指す的な発言をどっかで読んだ事あるけどもう諦めた?
170山師さん (ワッチョイ ab70-dRex [2001:268:98f1:af26:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 06:51:11.46ID:g+3/uARe0
なんやかんや2月中旬まであげるでしょう
2024/02/04(日) 06:55:06.45ID:NA3OAXb80
米株スレのエクストリームグリードからエクストリームフィア、くるか
2024/02/04(日) 07:03:12.44ID:cVBYbf3V0
悲観マンが湧いてくるということはまだまだ上がるな!!!!
173山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 07:04:36.41ID:Sbjojwzx0
経験から言うと自己顕示欲は5ちゃんでイキる程度にしておくのが無難だと思う
Xとか半コテのついた場所でイキると注目度が段違いすぎて後が辛い
ましてやリアルでイキるなんて絶対やめたほうがいい 銀座のレストランとかには平気でそんなのいるけど
2024/02/04(日) 07:07:48.59ID:wyjAj9UZ0
>>173
最近ラウンジ嬢で燃えた女いたけどエゲツナイくらい品性下劣で笑えたわ
寿司と一緒に高級腕時計を見せびらかしたり、どんな生き方してたらこういうことができるのか不思議になるよな
175山師さん (ワッチョイ ab0c-2H3w [2a09:bac2:4524:efa:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/04(日) 07:09:19.92ID:HVa2HZZ/0
起きたらしょうもない知的ぶった靴磨きにレス引用されててウケるな
>>128
相場を動かしてる大口やらアルゴがテクニカルとかチャートを元に動かしてる以上、無意味なわけないんだがそんなこともわからんらしいな
金融経済とか持ち出してうだうだ抜かすヤツは
机上の空論でアホな理屈こねくり回すだけの無能臭がハンパないわw
176山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
垢版 |
2024/02/04(日) 07:09:22.44ID:+DDCAF8G0
もうスレ見てるとエヌビ一択だね
大衆とは逆張りにいかないと儲からないのはお前らもわかってるだろ
そもそも一時期テスラが持ち上げられてた時があったが
今は馬鹿にされるまでになったからな
2024/02/04(日) 07:09:29.36ID:M3pgku9w0
どうせ決算で800ドル超えるんだからNVDA一択で良いよ
現状下がることもないだろうが600ドル切ったら損切って思って入ればよい
600ドル切ることなんてないんだろうが
178山師さん (ワッチョイ 4b50-5HqZ [2001:f73:6560:700:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 07:10:00.26ID:AaqmHO4R0
>>150
デイトレードとかスキャルピングなんて確率的に儲かるわけねーよ
だからテスタとか大嘘つきかマグレのどっちか

テスタの脳みそに何か市場優位性があるならクウォンツファンドは莫大な資金を投じてスパコン買って高額なエンジニアなんて雇ってない
松井証券に金でももらってんじゃねーの

デイトレで勝てる確率って統計的には10%と言われてるけど仮に5年勝ち続けるとして確率は1/1000だよ
数百万円を80億円にできましたとか逝ってる奴なんてバーチャに決まってるよ
2024/02/04(日) 07:10:41.95ID:M3pgku9w0
当時のTSLAと今のNVDAを同列に語る人たまにいるけど
いったい何が似てるの?
熱狂的になってる点以外の共通点があまりない気がするんだけど
180山師さん (ワッチョイ 1b11-6uVI [2001:268:9810:3309:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 07:10:52.53ID:yL1Gz8fL0
結局ガチホが勝つ
181山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 07:10:54.12ID:Sbjojwzx0
>>174
あんなレベルのは銀座に行けばわんさかいる
金持ちはみんなXでは黙ってるだけで、ウェイターさんがいる目の前で資産家のクソガキ娘が「ここって前行った店よりイマイチだよね」とか言ってるからこう言うのもあるやろなって目でしか見てない
182山師さん (ワッチョイ ab70-dRex [2001:268:98f1:af26:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 07:12:21.98ID:g+3/uARe0
さむうい
2024/02/04(日) 07:12:44.78ID:M3pgku9w0
お前らは月曜日にNVDA全ぶっぱして年末まで寝てれば勝ち
最低でも100株ぐらいは保有しとかないと
2024/02/04(日) 07:13:49.36ID:cVBYbf3V0
まあエヌビディアエヌビディア言いながら賢い俺は同じくらいマイクロソフトも積んでるんですがね
こっちはギャンブル要素ゼロ。クッソつまらんけど堅調に伸びていくやろ
185山師さん (ワッチョイ 4b50-5HqZ [2001:f73:6560:700:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 07:14:05.42ID:AaqmHO4R0
>>175
そもそもヘッジファンドやら大口投資家がテクニカル分析(笑)を使ってるなんていう根拠は一ミリも無いんだが?
どこ情報なんだそれは?
テクニカルヘッジファンドとかテクニカルGPIFとかテクニカル投資信託とか無いのはなぜかよく考えれば?

数千パターンも世界中にテクニカル分析があるけど全部バックテストして意味あるかもしれないと言われてるのは一部のアノマリーと200日移動平均線だけ。
それでも手数料で意味無いかもとシーゲルに指摘されてる
186山師さん (ワッチョイ 4b50-5HqZ [2001:f73:6560:700:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 07:15:37.42ID:AaqmHO4R0
>>173
完全同意
Xは人生にとって猛毒
2024/02/04(日) 07:16:05.42ID:M3pgku9w0
5年ぐらいは個別株はNVDA9割MSFT1割ぐらいで問題ないよ
188山師さん (ワッチョイ ad5c-Zt/t [2400:2652:6561:3d00:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 07:16:37.84ID:BDaC8jH20
AI相場5年続くなら
NVDAは
2023年 1 〜2合目
2024年 3〜4合目→今ここ 661💲
2025年 5〜6合目 1500💲
2026年 7〜8合目 2000💲
2027年 9〜頂上  2500💲

生成AIは本当にゲームチェンジャーなのか?
単なる一過性のブームなのか?
答えはまだ出ていない。
が、一生一緒にを最大限握り続ける
2024/02/04(日) 07:17:36.10ID:vxmjUAb80
そもそも完全に利確して現金化するまではいくら増えても金持ってるとは思えないや
ただの数字の羅列、ゲームのスコアみたいなもの
自分が古い人間なせいかもしらんが
190山師さん (オイコラミネオ MM51-g86e [150.66.71.72])
垢版 |
2024/02/04(日) 07:17:36.86ID:+DySliUgM
Xが猛毒というか道具をうまく使えてないだけかも知れん。
2024/02/04(日) 07:17:54.43ID:dvj0LWW10
ここの連中はプリキュア変身中とか言ってるけど、日曜日の朝はお粘土コネコネお姉さんだろ
2024/02/04(日) 07:18:10.41ID:e+xZPx9m0
AIが生活に浸透する未来がやってくると信じられるなら
NVDAに突っ込むのは今からでも遅くない
AIは結局使い物になりませんでしたって事になると思ってるのなら
SOXSを買う準備するといい
193山師さん (ワッチョイ 9b6c-PLPl [240b:251:a280:6300:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 07:18:35.39ID:Unwgli/50
【速報】米・英軍がイエメンのフーシ派を攻撃 米オースティン国防長官が発表
2024/02/04(日) 07:20:13.05ID:vxmjUAb80
リアルで金持ち自慢とか絶対しないな
ブランド物もコレクションとして少し持ってるけど普段身につけたりはしない(ハレの日や気合い入れる日には着るかも)
車もジムニーとかでいいよって思う
195山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 07:22:40.71ID:Sbjojwzx0
リアルで発言してしまうと、音声録音とかされてた時に1発アウトだからね
Xで拡散されて店がそいつ訴えて人生終了レベルまでいく
だけど高い金払ってるからいいやとおもってるのか知らんけど、銀座には特別そう言う成金多い
196山師さん (ワッチョイ d51f-t/9Z [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/04(日) 07:24:11.29ID:DKeGDa0y0
アメ公は大変だな
飯マズな上に何もかもインフレでクソ高い国で生きるためにダブルワークにトリプルワーク
そうやって儲けた企業が飯うまで清潔な日本でぬくぬくしてるジャップの懐を潤わしてるんだからなw

まああいつらもダブルワークトリプルワークで稼いだ分全部クレカで使ってるから同情はできんが

https://x.com/goldriver2020/status/1753863374448841058?s=61&t=g8bohnAFOyq26MUmU4YVTA
2024/02/04(日) 07:24:37.22ID:yqs5sXeh0
ファミマの親会社 伊藤忠商事

伊藤忠、時価総額10兆円超え 非資源投資や株主還元評価
株式
2024年1月11日
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC114MQ0R10C24A1000000/


誰も書かない伊藤忠の「中国の時限爆弾」1.2兆円まで肥大化したリスクマネーの正体とは
https://diamond.jp/articles/-/336979
伊藤忠が対中リスクマネー(投融資と保証の合計額)をこの3年で5000億円近くも積み上げていることはあまり知られていない。
中国中信集団(CITIC)CITICは中国最大級の国有企業の一つで、傘下に銀行や信託、証券会社を抱えるコングロマリットだ。年間1000億円以上の利益を伊藤忠にもたらしている。
しかし、
198山師さん (ワッチョイ d51f-t/9Z [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/04(日) 07:26:01.32ID:DKeGDa0y0
マジかよ、伊藤忠空売りしてくる
2024/02/04(日) 07:26:15.42ID:cVBYbf3V0
アメリカのハイパーインフレに便乗して稼がせてもらってる感はある
アメップが日本に旅しに来たら物価クソ安いし天国に感じるだろうな
200山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
垢版 |
2024/02/04(日) 07:28:45.33ID:+DDCAF8G0
よく本当のお金持ちはブランドは買わないとか言うけど単純にその人は興味ないだけで好きな人は好きだし
それは違うと思うわ
2024/02/04(日) 07:28:48.80ID:yqs5sXeh0
>>196
アメリカの平均時給 5000円
https://i.imgur.com/2FjrNhP.jpg

YouTuberがニューヨークで、チンピラみたいな黒人にインタビューしたら月収150万と言ってたな。ヨットレンタルの会社勤務
2024/02/04(日) 07:29:55.93ID:wyjAj9UZ0
伊藤忠ってビックモーターの再建もするんだろ
従業員が路頭に迷うからやってくれって国にお願いされたのかもしれんが失業率のためならしゃーないわな
203山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
垢版 |
2024/02/04(日) 07:30:22.38ID:+DDCAF8G0
>>196
そう考えると日本ってすごいよな
バイトでも米国株は買えるし生活だってぎりぎりしていけるし
204山師さん (ワッチョイ 23e6-UMdZ [240b:251:280:ac00:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 07:30:42.25ID:Yd2QutJH0
少なくとも俺はテクニカル分析を使ってる
もちろんファンダを一番見るけどテクニカルと需給を見ないと買うタイミングと売るタイミングを見極められない
205山師さん (ワッチョイ ad7f-x6Ys [240b:11:93c0:2c00:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 07:31:21.35ID:AEl4ZCSG0
>>192
いつかは陳腐化するやろ
2024/02/04(日) 07:31:36.59ID:yqs5sXeh0
>>200
ブランドに惑わされない、ということであろう。
特にアメリカはそう。
だからレクサスに乗り続けてた人がテスラに簡単に乗り換える。レクサスというブランドに拘りがないから。

日本人とは違う
207山師さん (ワッチョイ 23e6-UMdZ [240b:251:280:ac00:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 07:31:59.73ID:Yd2QutJH0
>>200
金持ちになりたくて金持ちになった奴はブランド品買うけど
自然と金持ちになった奴はブランド品買わない
208山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 07:32:10.04ID:Sbjojwzx0
ブランド買ってるけど日常的にハレの日でもないのに身につけるもんではないでしょ
って価値観の人のことを本当の金持ちって言ってるなら、まぁそれは本当の、とかじゃなくて単にリスク管理ができてる金持ちなだけだと思う
209山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
垢版 |
2024/02/04(日) 07:32:58.62ID:+DDCAF8G0
ここの人たちは短期なんだね
長期の人は少ないんだ
しかも高配当勢も少なそう
ここの人たちはコツコツが嫌いそう
2024/02/04(日) 07:33:11.43ID:cVBYbf3V0
米国株は別に昔から靴磨きでも買えるやろ
1株から買えたり安い資金で挑戦できるブルベア銘柄が揃ってるのは良いよね
これが日本株だと100株単元だからある程度金持ってないと無理だし
2024/02/04(日) 07:34:25.79ID:7GvXsBGN0
やったぜモリタク出てる
2024/02/04(日) 07:35:03.54ID:cVBYbf3V0
>>209
ワイは中長期もやるぞ
でもガチで長期目線だとこういうスレもあんま見なくなると思うんよね
213山師さん (ワッチョイ d51f-t/9Z [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/04(日) 07:36:20.43ID:DKeGDa0y0
まあ俺くらいになると今この瞬間も身の回りの品はトップブランドに囲まれてるけどな
やはりトップブランドは良い、選ばれる理由がある
お前らもいつでもトップブランドに囲まれて生活できるくらいに早くなりなよ

PC/Tablet: AAPL
キーボードマウス: LOGI
モニタ: DELL
服: ファストリ
コーヒーカップ: MUJI
214山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 07:36:53.72ID:Sbjojwzx0
>>209
基本は長期だけど余った金で短期
って人は多そう
まだ数百万くらいしか資産ない人は短期多そうではある
215山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
垢版 |
2024/02/04(日) 07:37:38.21ID:+DDCAF8G0
>>207
それはないよ
イギリスの皇族もハイブランドを愛用されてるよ

https://www.elle.com/jp/fashion/celebstyle/g32664623/royals-favorite-bagbrands-200526-hns/
216山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
垢版 |
2024/02/04(日) 07:38:49.82ID:+DDCAF8G0
>>210
PayPay証券なんて1000円から買えるからフリーターでも買えるな
217山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
垢版 |
2024/02/04(日) 07:39:56.52ID:+DDCAF8G0
長期だと確かに暇なんだろうけどね
2024/02/04(日) 07:40:13.34ID:ax7loU7s0
長期でやると税金調整大変だしな
同じの買い戻すにしろ毎年利確してる
2024/02/04(日) 07:41:08.51ID:utV94zNva
日本株は半導体と仕手株に群がる構図だが米株はMAG7に群がる構図だよな
マイニングとか海運とかそれに近いモメンタムはあるけれど
220山師さん (ワッチョイ ad50-AzCP [240b:c020:420:ca10:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 07:41:25.58ID:TRjg96qk0
お前らが本気で推奨する銘柄は暴落するし、嵌め込もうとする銘柄は暴騰するんだよね
2024/02/04(日) 07:41:34.20ID:hJTB7SvjM
テスタはわからんが井村なんかは大口保有者として名前がでてくるから
ガチで貧乏人から億り人になった人なんだろうなあ、くらいには思ってる。
2024/02/04(日) 07:41:45.44ID:dvj0LWW10
金持ちにも種類があるだろう
人前に出る場面が多い金持ちはやはり身なりに気を付けるから自然とブランド物増えるってだけだろう
成金は成り上がってるからそういう見栄張る場面が多いんだろ
2024/02/04(日) 07:42:17.76ID:M3pgku9w0
それにしても暇だな
NVDA長期ガチホだから平日の相場で一喜一憂するぐらいしか楽しみがない
224山師さん (ワッチョイ ad3e-x6Ys [240b:11:93c0:2c00:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 07:44:03.56ID:AEl4ZCSG0
SBIもメンテだしなあ
2024/02/04(日) 07:44:22.01ID:cVBYbf3V0
投資家は土日にやれる趣味を見つけないとダメだな
226山師さん (オイコラミネオ MM51-g86e [150.66.71.72])
垢版 |
2024/02/04(日) 07:45:39.52ID:+DySliUgM
高配当はコツコツなのか?
2024/02/04(日) 07:45:47.20ID:dvj0LWW10
>>225
結婚したら良いよ
228山師さん (オイコラミネオ MM51-g86e [150.66.71.72])
垢版 |
2024/02/04(日) 07:49:02.01ID:+DySliUgM
土日は銘柄探索とマクロ経済の分析
229山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 07:49:50.96ID:Sbjojwzx0
平日に外食やら株やらすること多いから、土日は確かに暇だね
土日はどこ行っても混んでるから出かける気にもならんし
親と投資談義したり会話したり、5ちゃんのみならず気になったことをネットで検索したりアマプラ見たり
あとは夜はFC2ライブで若い子と一緒にオナニーしたり
2024/02/04(日) 07:50:14.10ID:vxmjUAb80
>>227
ふつつかものですが…
2024/02/04(日) 07:50:56.82ID:vxmjUAb80
身内と投資談義とかめっちゃ楽しそうだなオイ
232山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 07:51:25.57ID:hFrsv9aR0
土日のどちらかはスーパー銭湯でサウナ入ってすっきりや
233山師さん (ワッチョイ 2374-9oyE [61.198.119.194])
垢版 |
2024/02/04(日) 07:52:13.26ID:2P2/Z2Ck0
テスタは目立ちたがりなのに生配信しないらしいな。テレビで観たけど大谷工業勧めてて草だったし。初心者に勧める投資法じゃないね、あの番組も日テレだったかな、ひでー会社だよ
初心者にはCWEBだろ
234山師さん (ワッチョイ d51f-t/9Z [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/04(日) 07:53:26.82ID:DKeGDa0y0
SBIが土日メンテと称してサービス落としてるのは土日くらいは相場から離れなさいという奴らの優しみ
本当はメンテなんて何もやってない
2024/02/04(日) 07:53:31.00ID:Mmd1jnfo0
TSLA売ってNVDAに全部変えるべき?
2024/02/04(日) 07:54:22.83ID:IKqHuTz+0
今なら言える一生一緒にNVDA
237山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 07:55:39.05ID:hFrsv9aR0
NVDAも決算次第だよなぁ
238山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 07:56:41.90ID:hFrsv9aR0
ログインしてからメンテ発表するのやめてくんねかな
239山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 07:57:58.43ID:hFrsv9aR0
テスタ氏は純粋に羨ましい
真似できないけども
240山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 07:58:38.30ID:Sbjojwzx0
>>231
いうて1週間でそんなに相場変わるモンでもないから本気でやるのは1ヶ月に一度の土日くらいだよ
土日以外もやってるけどFC2ライブで若い子とイチャイチャしてるほうが楽しい
性病にもならんし
たまには都内に出かけてキャバクラで生身の女の子に触れてくるかーと思うけど、風俗はFC2で済ませられるから避けるようになったな
241山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
垢版 |
2024/02/04(日) 07:59:45.32ID:+DDCAF8G0
20年付き合いのあった数少ない友人と喧嘩したので土日どこかに遊びに行くことがなくなってしまった
242山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:01:21.57ID:+DDCAF8G0
やはり趣味は見つけるべきだと思うわ
年取ると家から出るのが億劫になるし
仕事と株しかないって悲しい人生歩んでるなとよく思うわ
243山師さん (ワッチョイ ad3e-x6Ys [240b:11:93c0:2c00:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:01:44.06ID:AEl4ZCSG0
あー忘れてた
この板土日はキモメンしかいないんだった
244山師さん (ワッチョイ ad3e-x6Ys [240b:11:93c0:2c00:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:01:44.99ID:AEl4ZCSG0
あー忘れてた
この板土日はキモメンしかいないんだった
245山師さん (ワッチョイ ad50-AzCP [240b:c020:420:ca10:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:01:48.33ID:TRjg96qk0
お前らいくらぐらいエヌビディア持ってんの?
246山師さん (ワッチョイ 4b50-5HqZ [2001:f73:6560:700:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:01:48.32ID:AaqmHO4R0
テスタはバーチャかマグレ屋
これが正解
なんらかの手法を持ってるとか実力があるとか信じてる奴は株じゃなく宗教でも入ってろ
247山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:05:14.74ID:+DDCAF8G0
テスタに今100万円だけで運用しても1億は作れるのかな
2024/02/04(日) 08:05:18.75ID:xLBlAj1Xa
結局嗅覚でしょ
謎の確信でパンピーからしたら訳分からんロット貼るんだよな
249山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:06:34.63ID:+DDCAF8G0
テスタやBNF見てるとおっとりとしてる人が多いよね
250山師さん (ワッチョイ d51f-t/9Z [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:07:55.34ID:DKeGDa0y0
俺らのパウ公のトーク番組出演は月曜日日本時間朝9時らしい
先週はFOMCの後能天気上げしてピキピキしてたからきっと鷹鷹してくるぞ
お前ら刮目して待て!
251山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:10:21.15ID:Sbjojwzx0
おっさんなんて女性からしたら大抵がキモいだろ、今の世の中金ないおっさん多いし
金あるおっさんは金持ってくるし真摯な態度をとるからサービスする価値あるいい男だなと思われるだけで
252山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:11:30.13ID:hFrsv9aR0
NVDAは300株ちょいだな
253山師さん (ワッチョイ ad60-g86e [240f:b4:1ee5:1:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:16:44.12ID:TVwnDE0k0
株の話ばっかりだからもう日曜終わったのかと思った
254山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:19:43.24ID:hFrsv9aR0
お金に余裕ができると心にも余裕ができるよね
2024/02/04(日) 08:19:49.22ID:T3013Ns90
>>246
テスタは井村と仲が良い
井村のほうは大量保有報告書によく名前が載るから本物だろう

もしテスタがバーチャだとしたら、井村がテスタと仲良くしてやる理由もない気がするんだが
2024/02/04(日) 08:20:19.73ID:Lo4NlCs20
私のNVDAは53株です🥺
257山師さん (ワッチョイ ad50-AzCP [240b:c020:420:ca10:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:21:25.11ID:TRjg96qk0
いくらぐらいあると心に余裕ができるんかな?
2024/02/04(日) 08:22:00.52ID:ax7loU7s0
nvda60株しか持ってないわ
200株くらいは持っておきたいな
259山師さん (ワッチョイ 4b50-5HqZ [2001:f73:6560:700:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:25:23.20ID:AaqmHO4R0
>>255
井村は『S&P500やオルカンを買うと特定の銘柄に集中投資することになって全然分散されてなくて危険』とか頭悪いこと言ってるから嘘くせーわ
それに井村がテスタと仲良くしてるからテスタがバーチャじゃ無いってのは完全に論理の飛躍でしょ
デイトレで博奕出したとか確率論的にバーチャかマグレでしかないよ
少なくとも実力なんかは無いよ。
短期的な株価はほぼ完全に、個別株でさえも正規分布してるって分かってる

株価の値動きは上下動50:50だけれども予測し続けられます、みたいな大ウソ付きだと俺は思ってるけどね
260山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:27:16.15ID:hFrsv9aR0
>>257
余裕ないのか?
急な出費も無理せず出せるようになった時かな
261山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:28:12.82ID:hFrsv9aR0
友人知人見てても金持ってるやつはまぁ穏やかだわ
262山師さん (ワッチョイ ad50-AzCP [240b:c020:420:ca10:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:28:33.24ID:TRjg96qk0
井村はガチだろ
和製バフェット
263山師さん (ワッチョイ d5b5-S99g [2400:2200:643:f19d:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:28:42.15ID:9FDw8a5Q0
寝金変わらず
ヒマや
2024/02/04(日) 08:29:54.16ID:wyjAj9UZ0
産業化できるくらいAIに労働力が置換されるとなると事務仕事の公務員とかは今後どんどん人間じゃなくて機械がさばくようになりそう
というか役所はまだ人間雇ってるんかって感じ
265山師さん (ワッチョイ ad60-g86e [240f:b4:1ee5:1:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:31:14.48ID:TVwnDE0k0
>>260
急な出費は無理せず出せるがそれ以上の金額が必要な時に株売って現金捻出しようと思うとどれも崩したくなくてめちゃくちゃ悩むわ
いっそマイナスの銘柄でもあれば損出しに使うけど
266山師さん (ワッチョイ ad50-AzCP [240b:c020:420:ca10:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:31:15.57ID:TRjg96qk0
英一郎とかも心に余裕があるようには見えないしなあ
267山師さん (ワッチョイ 9bf7-MO48 [2400:4153:d2a1:8c00:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:32:22.81ID:aYgcdzop0
短期で売買して儲かってる奴なんてほとんどおらん。
NVDAを最初の段階で買えてたとしても短期の奴なら2倍になった段階で
すぐ売るからな。
10年以上保有してる奴だけがテンバガーを掴める。
株でとんでもなく儲けられるのは長期投資のみ。
短期で売買してる奴はアホしかおらんw
268山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:33:16.50ID:Sbjojwzx0
>>254
些細なことはどっちでも良くなるよな
ただ自分の中で譲れない一線を持ってるのもお金持ちやその息子娘に多いと思う
2024/02/04(日) 08:33:22.39ID:8M+ypsEHd
>>257
総資産6000万かつかなり固い職で年収1000万あるけど全然余裕ないぞ

贅沢言わんから1億くらいの持ち家、1000万くらい配当もらえる資産(2億くらいか)があれば余裕できるんじゃないか
270山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:34:34.22ID:hFrsv9aR0
>>265
一番利益低い銘柄でいいんじゃね
2024/02/04(日) 08:35:11.96ID:T3013Ns90
>>259
お前の考えはわかった
お前の考えが正しいとしようそうしよう

納得したらもう書き込まないでくれ
不快だから
272山師さん (ワッチョイ d5b5-S99g [2400:2200:643:f19d:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:35:19.96ID:9FDw8a5Q0
そりゃ中年無職は心に余裕ないだろう
273山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:36:07.62ID:hFrsv9aR0
>>268
そのとおり
2024/02/04(日) 08:36:13.79ID:S3ylup1Ea
人によるだろうが家庭、家、車を持った上で消費より安定収益が上回るタイミングだろうな
275山師さん (ワッチョイ 9bf7-MO48 [2400:4153:d2a1:8c00:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:37:01.14ID:aYgcdzop0
今からNVDA買う奴は機関の養分になるだけのバカなイナゴw
276山師さん (ワッチョイ d5b5-S99g [2400:2200:643:f19d:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:37:01.98ID:9FDw8a5Q0
>>268
余裕があるから我が通せるんだよね
余裕がないとその一線さえ売ってしまう
277山師さん (ワッチョイ 853d-aUZW [2001:268:98e6:91ed:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:37:45.02ID:4rhmykoC0
>>259
えっ?w
278山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:37:45.70ID:hFrsv9aR0
週末にSMCIにインしたわいも養分やろか
279山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:38:32.21ID:Sbjojwzx0
>>266
俺の場合は多分リアルで会った時と5ちゃんで見てる人物像が全く違うと思う
5ちゃんは十数年前から便所の落書きにすぎないと思ってるから発言も適当だし超適当なやつに見えると思う
リアルだと誰からもいいとこのお坊ちゃんって思われる
2024/02/04(日) 08:38:37.21ID:y+//GfUr0
ポケットに5000円入ってりゃ、もう余裕じゃん。
スーパー銭湯いって風呂はいってビールとおつまみで豪遊できる。
281山師さん (ワッチョイ 239a-qi2i [240a:61:4106:a7a8:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:39:29.84ID:m0oGOY5D0
>>49
バーチャボーイ未開封はいくらになってるのかな
282山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:39:29.92ID:hFrsv9aR0
貯金なかったときはマジで余裕なかった
結婚祝いの3万でさえ回避してたからな
283山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:39:44.57ID:+DDCAF8G0
余裕がないって言ってる人は1億あっても多分満たされないと思うよ
根本的に余裕というよりもお金が好きなんだと思う
284山師さん (ワッチョイ 3558-/pxR [14.11.72.128])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:41:16.41ID:klfSrw7x0
お金を増やすことが好きなやつは一緒満たされない
285山師さん (オイコラミネオ MMa9-9oyE [122.100.27.10])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:41:27.04ID:s89/CsI4M
>>237
決算悪かったら買い
決算良かったら買い
286山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:41:40.51ID:hFrsv9aR0
早くワイドナショーはじまらんかな
ワイドナショー見ると日曜始まった気分になる
287山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:42:14.54ID:hFrsv9aR0
>>285
どっちにしても上がるのかよ
288山師さん (ワッチョイ d5e1-t/9Z [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:42:20.68ID:DKeGDa0y0
やっぱり億はないと心に余裕は生まれない気がする
1億じゃ届いても生まれないかもしれないけど
かき集めれば後1000万くらいなんだが家族がいると全部投資に回せるわけでもないしなあ
2024/02/04(日) 08:42:35.37ID:y+//GfUr0
ヤフオクで調べたら未使用バーチャルボーイ75000円で落札されてたわ。
発売から20年くらい経ってれば有名どころはプレミアついてんじゃね?
290山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:42:35.81ID:+DDCAF8G0
生活なんて習慣だからね
不測な事態に対処するお金があればなんとかなると思うけど
このスレの住人は日頃からニュースがあればアンテナを張り何が上がるか下がるかで日常を送ってるから
お金が好きなんだなと思う
291山師さん (ワッチョイ ad33-MO48 [2001:ce8:142:9096:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:42:46.81ID:QaAa8m6L0
自分のスタイルを貫き通せばいいものを、それを崩したがために一気に溶かした
高配当低位株をちまちま積み立ててた時が一番順調だった
292山師さん (ワッチョイ ad50-AzCP [240b:c020:420:ca10:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:43:07.04ID:TRjg96qk0
ガリガリガリクソンもデイトレで億稼いでるけど、やっぱりああいうのは才能なのかな
293山師さん (ワッチョイ d5b5-S99g [2400:2200:643:f19d:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:44:48.62ID:9FDw8a5Q0
金持ちでも余裕なさそうなのはいるなぁ
アレは性格だろう
294山師さん (ワッチョイ fd48-1z6J [2400:2410:8680:7c00:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:44:52.05ID:TYJ8tF8L0
デイトレは儲かるのか
儲からないって教科書的意見もわかるけど
株価が右肩上がりの場合、デイトレでも買いが多ければ儲かるんじゃないか
レバレッジもかけるわけだし。
295山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:45:01.28ID:+DDCAF8G0
デイトレはやらないからわからないけど人の意見に惑わされないんだろうね
惑わされるなら大衆の内の1人だから突出して儲けるなんて無理でしょ
自分なりのポリシーがありそう
296山師さん (ワッチョイ e3b5-Xrmj [2400:2411:4782:ec00:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:46:45.97ID:egWvIBDg0
関東で久し振りの大雪やな
2024/02/04(日) 08:47:25.37ID:y+//GfUr0
ああいう億トレの人達って、ひたすら企業研究してハネる会社を発掘してる印象あるわ。
実際のところどうなんだろ?
仕手株で素人嵌め殺してるだけだったりするのかな。
298山師さん (ワッチョイ d5b5-S99g [2400:2200:643:f19d:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:47:52.38ID:9FDw8a5Q0
雪かぁ
電車大丈夫かな
299山師さん (ワッチョイ a54a-9oyE [240b:c020:410:a98a:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:48:46.58ID:hXsmgB+00
43歳で1億5千万独身
年収800万で手持ちはだいたい300万ぐらい
急な入り用ができたら金下ろすつもりだが
投資初めて15年、1度も株式口座から金下ろしたことがない。
300山師さん (ワッチョイ 9bf7-MO48 [2400:4153:d2a1:8c00:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:49:19.27ID:aYgcdzop0
チャートばかり見てるバカがぜんぜん儲けられないのも
チャートを見てると下落サインが出たらすぐ売るからなんだよな。

チャートを見てると握力がなくなるので株で儲けられない。
株で儲けるのにもっとも重要なのはガチホできる握力。
2024/02/04(日) 08:50:07.24ID:HWUx/gNi0
>>299いいですね~
302山師さん (ワッチョイ 239a-qi2i [240a:61:4106:a7a8:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:50:16.47ID:m0oGOY5D0
>>269
俺2.3億あって年収1000あるけど余裕ないよ
毎月の入金に追われて生活資金が危ない
2024/02/04(日) 08:50:16.66ID:jz4YPLzR0
>>300
cweb全力ガチホマンは退場したぞ
304山師さん (ワッチョイ ad60-g86e [240f:b4:1ee5:1:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:50:22.46ID:TVwnDE0k0
>>270
持ってるのがインデックス以外で売る候補だと
UFJ(153%)
JT(122%)
NTT(113%)
なんだが利益低いNTTはIOWN期待で持ってるしJTはなんだかんだ配当も良いし強いし…なんてなる
まぁ真っ先に切るとしたらUFJだけど日米の金利差縮小まではいちおう持っておきたい
NVDAとかマイクロソフトは売る候補にならない
そう考えると結局それなりの金額になったらSP500ぐらいのボラ少なめのインデックス中心にしてお金が必要になったら割合で切り崩す方が精神的にラクだわ
2024/02/04(日) 08:51:10.12ID:9ZQ5UVqod
【速報】【新】新番組❤プリキュア変身中!!
2024/02/04(日) 08:51:23.02ID:qqqqW8ja0
マグニフィセント・セブンって荒野の七人が由来なのね
307山師さん (ワッチョイ d5b5-S99g [2400:2200:643:f19d:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:51:25.44ID:9FDw8a5Q0
>>305
サンキュー
2024/02/04(日) 08:53:04.38ID:6PwuURYsM
がっちりマンデーのもりたくいつの収録か分からないけど年末より痩せてなかったね
309山師さん (アウアウアー Sa2b-5HqZ [27.85.207.252])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:53:15.69ID:TwsyF2Afa
>>266
英一郎は余裕ないというか、余裕を持ちようがない気がする
実家の生命維持装置で生きてるわけだから
その危うさを誤魔化すために一生懸命働いたり米株運用してるワイらを貧乏人と馬鹿にしてるんだと思う
2024/02/04(日) 08:53:15.91ID:HWUx/gNi0
おまえら金持ちなんだね
羨ましい
2024/02/04(日) 08:54:10.74ID:qqqqW8ja0
>>259
これが英一郎?
312山師さん (ワッチョイ 4b54-MjRq [2400:2410:9662:ff00:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:54:24.21ID:a5SHuFeN0
>>278
3バガーなるまでほっとけ
313山師さん (ワッチョイ d5e1-t/9Z [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:54:32.61ID:DKeGDa0y0
>>305

プリキュアって新しいシリーズになると前の主人公ってどうなるん
敵との戦いで死ぬん?
それとも仮面ライダーみたいに特番で歴代主人公勢揃い!とかやるん
314山師さん (アウアウアー Sa2b-5HqZ [27.85.207.252])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:55:11.28ID:TwsyF2Afa
>>257
ストックとフローで見てその人なりの感覚はあるんだと思う
1億ストックでフロー1000万/年くらいあれば余裕出てくる気はする
315山師さん (ワッチョイ d5b5-S99g [2400:2200:643:f19d:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:55:43.36ID:9FDw8a5Q0
>>313
映画で歴代勢揃いやるみたいや
2024/02/04(日) 08:55:45.73ID:y+//GfUr0
日本もマグニフィセント・セブンに習って、
7人の侍という企業群をつくればいいのにな。
黒沢の遺族が怒るか。
317山師さん (ワッチョイ ad2e-KLri [240b:c020:420:ca10:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:55:56.91ID:TRjg96qk0
この2〜3年でスレ民の資産も異常にインフレしたよね
318山師さん (ワッチョイ a526-VoFb [240d:1a:a27:3100:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:58:09.36ID:WiqIe2VO0
企業の確定拠出年金を個人型idecoに移すんだがこのスレ民的にはどこの口座がおすすめ?
319山師さん (ワッチョイ e3b5-Xrmj [2400:2411:4782:ec00:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:58:34.37ID:egWvIBDg0
>>290
お金が好きというか数字の上がり下がりが好きというか
CISやB・N・Fや片倉晃もゲーマーだしゲームのスコアと同じ様に単なる数字として見れるから強いんだと思う
ただ普通の人は扱う額が大きくなると怖くなって正常のメンタルを保つのは難しくなる
320山師さん (ワッチョイ 239a-qi2i [240a:61:4106:a7a8:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:59:08.04ID:m0oGOY5D0
>>317
インデックス持ってるだけで資産が膨らんでるからね
馬鹿でも儲かる
そのうち酷い目にあうんだろうけど
321山師さん (ワッチョイ 4b50-5HqZ [2001:f73:6560:700:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 08:59:57.76ID:AaqmHO4R0
>>294
デイトレなんて確率的に儲けられるわけが無いよ
株価はランダムウォークしてるからスーパーコンピュータでも予測不可能
322山師さん (ワッチョイ d5e1-t/9Z [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:00:04.14ID:DKeGDa0y0
>>315

そうか、日本人の心をくすぐる展開やな
323山師さん (ワッチョイ 239a-qi2i [240a:61:4106:a7a8:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:00:09.95ID:m0oGOY5D0
>>318
nasdaq100買えるとこがいいと思う
SBIは買えない
324山師さん (ワッチョイ d5b5-S99g [2400:2200:643:f19d:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:00:45.13ID:9FDw8a5Q0
sbiだからイデコはsp
ナス買いたい
325山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:01:24.43ID:Sbjojwzx0
っていうか金持ちって現実社会では余裕のある面を見せないと、同じ金持ちから忙しいのかなって心配されたり足元見られる
だからリアルではかなり余裕あるように見えても、匿名掲示板とかヤフーニュースではすごい適当なこと言ってる金持ちはかなり多いと思う

それってどっちが本物とかじゃなくてどっちもその人なんよね
ただ一つ言えるのは金の心配なくても、身内が立場ある人の場合立場の心配はあるのよ
自分のリアルでの言動を間違えたら自分だけじゃなく身内がやばいなとか考えるから
326山師さん (アウアウアー Sa2b-5HqZ [27.85.207.252])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:02:56.30ID:TwsyF2Afa
>>311
26レスくらいしてるやつが英一郎
2024/02/04(日) 09:03:15.98ID:sTuJ7V9bM
SBIまたメンテナンスかよ使えねぇ
上の人間何人か切って、システムとエンジニアに金かけてくれないか?
328山師さん (ワッチョイ d5e1-t/9Z [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:03:31.32ID:DKeGDa0y0
>>320

401kは唯一買える外国株式関連が変なオルカンもどきしかないから仕方なく全額ぶっ込んでるんだけど
去年はそんな変なのですら33%増えたもん
わけのわからんゲーだよ
329山師さん (ワッチョイ fd48-1z6J [2400:2410:8680:7c00:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:03:44.22ID:TYJ8tF8L0
>>321
厳密に言えばランダムウォークでなく
上がる方にバイアスかかってるだろう
複数の銘柄をやれば指数に近くなるし
日本株指数もアベノミクス以降基本右肩上がりだ
2024/02/04(日) 09:03:52.36ID:HBPLCjw40
>>231
方向性が一緒だったらいいけど、
 - テクニカル肯定・否定
 - 短期・長期
 - 中国株肯定・否定
みたいな感じで意見が割れたら下手すると離婚しかねない
331山師さん (ワッチョイ 8521-pdh4 [2001:ce8:117:85a2:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:03:52.36ID:ZE1IYDNK0
>>324
マネックスだな
自分もiDeCoのためだけにマネックスの口座開いた
2024/02/04(日) 09:05:19.73ID:HBPLCjw40
>>234
マジかよ北尾さん一生ついてくわ
333山師さん (ワッチョイ ad08-gl/x [240b:250:28e0:8d00:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:05:56.17ID:frzPP6Z80
家持ちの人に聞きたいんですけど、みなさん家は売ること前提で購入してますか?
なんか家に4、5000万円とかアホらしいなって思ってるんだけど、みんなローン組んで頑張って払ってんの?
2024/02/04(日) 09:07:41.54ID:HWUx/gNi0
>>234
笑ったわ。ありがとう!
335山師さん (アウアウアー Sa2b-5HqZ [27.85.207.252])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:07:56.76ID:TwsyF2Afa
>>318
ナス入れたいならマネックスかなあ
336山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:08:11.60ID:Sbjojwzx0
>>309
そういうことではないな
実際同じ環境で暮らせばわかるけど、自分の身の危険の心配とか庶民が抱くような心配は正直一ミクロンもない
それは口で説明しても理解できないと思う
ただ便所の落書きなら適当なこと言っても大丈夫だろうって安心感はあるのよ
昔からそういう場所だから
337山師さん (ワッチョイ ad2e-KLri [240b:c020:420:ca10:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:08:45.68ID:TRjg96qk0
医者の子供でこどおじこどおばしてるやつが周りにいるけど、確かにのほほんとして危機感はないよな
2024/02/04(日) 09:08:52.31ID:y+//GfUr0
家を買う人ってほとんどは損得抜きなんでないの?
30年~死ぬまでの長期で想定してる人も多いだろうし。
ジジババと家は割りと不可分で、無理矢理離すとボケたり死んだりするからな、マジで。
339山師さん (ワッチョイ fdf4-eGFz [2001:240:2476:c867:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:09:10.01ID:6i9B2Msv0
マネックス、米国株の保有表示おかしいし、100株単位だし、
ドルに変換するのめんどくさいし、俺には使いにくい。
買って放置用。
340山師さん (ワッチョイ a526-VoFb [240d:1a:a27:3100:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:10:02.06ID:WiqIe2VO0
やっぱマネックスかありがとう!
341山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:10:19.00ID:hFrsv9aR0
>>304
なるほどな
NISAランキング上位銘柄だな
2024/02/04(日) 09:10:20.23ID:1mXCWkYJ0
個別で減らしてインデックスがそれを補って、を繰り返してる
インデックスだけでよかったなー
勿論、2倍にも3倍にもなってるのは優良個別なんだが数年単位のトータルで考えるとな
TSLAとかいらんかった
2024/02/04(日) 09:10:56.65ID:Qnx+TM240
207 まれーぐま(. ;´∀`) sage ▼ New! 2024/02/04(日) 09:01:28.36 ID:04Pi+cpd0 [1回目]
さてさて、来週の決算発表予定も、大変重要!
俺が投資してる会社としては、、、

月曜日 米マクドナルド エスティーローダー
火曜日 イライリリー アムゲン 先日買ったチポトレメキシカングリル

俺は持ってないけど、重要だと思うところで、
月曜日 パランティア
水曜日 アーム
この辺のハイテク株の決算は重要

どうなるかぬ
(. ;´∀`)
344山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:11:02.10ID:hFrsv9aR0
>>312
20株だけだしとりあえず放置しとく
2024/02/04(日) 09:11:50.55ID:Qnx+TM240
アメ株やってるご、楽天証券 旧dljディレクト証券の良さが分かるわ
(. ;´∀`)
346山師さん (ワッチョイ 4b50-5HqZ [2001:f73:6560:700:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:11:59.09ID:AaqmHO4R0
>>329
インデックスだと長期的には上昇方向にドリフト項(株価の一定方向の動き)が働いてる
ただ、決算と決算の間の株価変動はドリフト項さえ無くて本当に正規分布してる
これを予測出来ると自称してるのがテスタとかのデイトレーダー
デイトレで納税額やら公開してる人なんて世界中探しても俺は知らないな
347山師さん (ワッチョイ 4b50-5HqZ [2001:f73:6560:700:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:13:23.89ID:AaqmHO4R0
YouTuberがイーライリリーとノボノルディクスを買ったとか言い始めた
嫌な予感がする
加熱しないでゆっくり成長してほしい
2024/02/04(日) 09:13:28.02ID:Gx7VhGT50
特典1:最大10万円相当!人気米国株(買付代金)が抽選で、もれなく当たる
ⅰ 1万円以上30万円未満を入金し、かつ、30日間の日次平均資産残高(円貨/外貨預金・株式含む)が1万円以上を維持したお客様に抽選券1枚を進呈
ⅱ 30万円以上を入金し、かつ、30日間の日次平均資産残高(円貨/外貨預金・株式含む)が30万円以上を維持したお客様に抽選券3枚を進呈
・抽選1回につきいずれかが当選いたします。
AAPL アップル 3株
NVDA エヌビディア 1株
META メタ·プラットフォームズ 1株
TSLA テスラ 1株
GOOG アルファベット クラスC 1株
KO コカ·コーラ 1株
BAC バンク·オブ·アメリカ 1株
AMC AMCエンターテインメント クラスA 1株
NIO 二オ 1株

 

moomoo証券の入会キャンペーン激アツすぎるやろ・・・
2024/02/04(日) 09:13:42.94ID:Qnx+TM240
>>338
横芝光町に移住して
200万円の家を飼いなさい
(. ;´∀`)
350山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:13:57.65ID:hFrsv9aR0
持ち家欲しいわ
資産1億達成できたら買いたいな
2024/02/04(日) 09:14:17.61ID:7471ajb8H
>>348
下二ついらねー
2024/02/04(日) 09:14:37.06ID:Qnx+TM240
>>348
証券会社名が気に食わない
(. ;´∀`)
2024/02/04(日) 09:15:28.87ID:p8rxZwIxa
URNJ買えるのmoomooぐらいしかないから作るしかないなこれぇ!
354うんこまん ◆pT452ChJsI (ワッチョイ bd6e-WUvO [114.163.156.7])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:15:38.01ID:qt0ZV5XU0
日本版マグニフィセント7
トヨタ
ソニー
三菱ufj
NTT
キーエンス
東京エレクトロン
ファストリ

だっせ 5つもウジ虫JTCが入ってるやん
2024/02/04(日) 09:15:38.19ID:pM2GNADA0
普通の会社員なら家くらい住宅ローンで買えるぞ
2024/02/04(日) 09:15:58.95ID:Qnx+TM240
横芝光町駅なら、鈍行電車でも2時間あれば東京まで出れる
(. ;´∀`)
2024/02/04(日) 09:17:12.84ID:9ZQ5UVqod
マネックスは心の迷いでアプリが見やすいとか思って日本株摘まんでしまったが、
SBIと楽天が大盤振る舞い初めた今となってはそこで長期配当株を買ったことに後悔しかないな
今更売りたくないし
新NISAは現金とMMFから埋められるし
2024/02/04(日) 09:17:45.70ID:M84r+E840
そういや抽選券ってなんなんすかねパイセン
30万ぶっこんでもう コレいつ当たるんでしたっけ
359山師さん (ワッチョイ fd48-1z6J [2400:2410:8680:7c00:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:18:31.15ID:TYJ8tF8L0
>>346
決算と決算の間の値動きが全くランダムというのはにわかには信じ難い
決算以外にニュースだって出るだろう
もしそれが本当ならいわゆる決算跨ぎギャンブルを、買いだけで、レバレッジかけてやればいい
デイトレなら信用のコストかからない点は長期保有より有利だろう
2024/02/04(日) 09:19:07.88ID:HWUx/gNi0
テンバガー銘柄教えてほしい
SBIでスクリーニングしたかったのに、メンテナンスでできない
2024/02/04(日) 09:19:08.12ID:K7Zv86X80
賃貸より自分の資産になること考えてもトータルコスト低いから、持ち家の方が良いわな
俺は住んで10年になるけど、買ったときより相当値上がりしてるし
まあ売らないけど
362山師さん (アウアウアー Sa2b-5HqZ [27.85.207.252])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:19:26.94ID:TwsyF2Afa
たぶんワイは英一郎よりもカネは持ってるし、身内も英一郎のところよりも裕福だと思うけど、英一郎の言ってることは一ミリも共感できない
思ったことないわってことだらけで、だから逆にすごい勉強になるわ
自分でカネを稼げるか稼げないかで違うのかなあ
2024/02/04(日) 09:20:01.77ID:HWUx/gNi0
多分、家買った奴は、家購入派だわな
違ったら自分を否定することになるしね
2024/02/04(日) 09:20:11.95ID:Y6Kd1j9O0
なんか稼げてない人が騒いでんね
株なんて馬鹿でも稼げるから才能なんていらないんだぞ
2024/02/04(日) 09:21:04.54ID:HBPLCjw40
>>356
引退したらそういうところに移住したいわ
366山師さん (アウアウアー Sa2b-5HqZ [27.85.207.252])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:21:38.04ID:TwsyF2Afa
>>333
家は持ちたい人は持てばいいと思う
満足するみたいだから
ただ資産として優秀かどうかで言えば金融資産のほうがなにかといい気はする
10億とか持ってて相続するとかならまた別だけど
2024/02/04(日) 09:21:40.28ID:Y6Kd1j9O0
>>360
SMCI
SNOW
PDD
VISA
NET

VISAはテンバガー銘柄ではないけど手堅く年50%は稼げる
368山師さん (ワッチョイ 2398-QetO [27.126.85.147])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:22:04.66ID:Zto+PPgu0
>>365
将来はブラジルでコーヒー農園でコーヒー豆を作る穏やかな生活をしたい
369山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:22:43.98ID:+DDCAF8G0
賃貸派と持ち家派で揉めてるけど賃貸派の人は年取った時家借りれるの?特に独身とか
2024/02/04(日) 09:22:49.68ID:L6+lx0jj0
>>333
都心まで通勤しやすい範囲のファミリー向けマンションだけど何かあった時は売却予定かな。
実家相続してそっちに住んでもいいし。20年後位だとローンの返済も半分以上進んでるのに新築の2,3割引位で売れたりするしな
2024/02/04(日) 09:22:53.45ID:I1rZQZcI0
戸建てor賃貸を持ち込むとややこしいからやめなよ
お互い一方的で聞く耳さえ持ちやしない
372山師さん (ワッチョイ a562-pXD8 [118.87.6.48])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:22:59.07ID:y+//GfUr0
鈴木ってリモートワーカーの半隠居生活みたいなイメージあったけど、違うのか。
2024/02/04(日) 09:23:05.34ID:Y6Kd1j9O0
家持ってる人なら分かるけど維持費含めても賃貸よりローンの支払いのほうが安いんだぞ
金持ちは賃貸、貧乏人は家保有が常識
貧乏なのに賃貸はアホ
374山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:23:14.95ID:hFrsv9aR0
今の賃貸10年住んでるわ
こんなに長いこと住むとは思わなんだ
2024/02/04(日) 09:23:16.78ID:HBPLCjw40
>>363
それw
自分の判断は正しい、っていうバイアスが働くらしいね
376うんこまん ◆pT452ChJsI (ワッチョイ bd6e-WUvO [114.163.156.7])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:23:28.93ID:qt0ZV5XU0
>>261
既得権益に相乗りして稼いでる卑怯者はな
2024/02/04(日) 09:23:29.48ID:IbQkMn5F0
>>294
わざわざデイトレなんかしなくても優良銘柄ガチホ買い増しのが儲かる
たかが数%抜くより何年もガチホして1000%とか儲けたほうが儲かる
378山師さん (アウアウアー Sa2b-5HqZ [27.85.207.252])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:24:21.42ID:TwsyF2Afa
>>356
住んでるの?
2024/02/04(日) 09:24:42.36ID:Y6Kd1j9O0
>>261
金持ってるかどうかと穏やかかどうかは何の関係もない
六本木のキャバクラ行けば金持った経営者が毎晩ドンチキ騒ぎしてる
2024/02/04(日) 09:24:48.00ID:jz4YPLzR0
>>347
既に加熱しているのでは
381山師さん (ワッチョイ ad2e-KLri [240b:c020:420:ca10:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:24:54.37ID:TRjg96qk0
おれはメキシコで漁師やりたいな
382山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:25:05.91ID:+DDCAF8G0
大体の人はセンスというかデイで儲けられないんだから素直に長期で持てばいいんだよ
早くお金欲しい気持ちはわかるけど本末転倒だよ
2024/02/04(日) 09:25:20.15ID:y+//GfUr0
>>369
貧乏人にはURという強い味方がいる。
あと、超高齢化社会になれば賃貸問題もクリアされるんじゃないかと思うわ、金さえあれば。
384山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:25:22.49ID:hFrsv9aR0
バイデンも日鉄の買収反対なのかよ
2024/02/04(日) 09:25:38.46ID:Qnx+TM240
>>365
車の免許があれば、良いよ。
あと、専業投資家の人にもオヌヌメ
(. ;´∀`)
2024/02/04(日) 09:25:44.00ID:g9owt/LM0
>>371
いつでも一括で買える資産があればどっちでも気にならないんだけどな
金持ち喧嘩せずの話題な気がするわ🙄
387山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:25:46.76ID:hFrsv9aR0
>>379
酒飲むとあかんね
388山師さん (ワッチョイ d5b6-t/9Z [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:25:47.89ID:DKeGDa0y0
夢破れて田舎に引っ込むことになったら湯沢とか伊豆の安い家買って温泉にでも浸かって余生を過ごしたいわ
とか思ってうっかり湯沢のリゾートマンションの紹介動画を見たら鴨が来たと思われたのかYouTubeからゴリ押し不動産屋ばりに死ぬほど不動産の紹介動画をオススメに表示されて鬱
2024/02/04(日) 09:25:52.41ID:Y6Kd1j9O0
>>347
LLYは分からんけどノボは確実だろあれは
俺は製薬は手を出さないと自分でルール決めてるから買ってないけどノボは何の不安もない
異常に安すぎるんだよ今も
2024/02/04(日) 09:26:13.33ID:sTuJ7V9bM
メキシコでなんの魚捕りたいんだよ
2024/02/04(日) 09:26:43.74ID:HBPLCjw40
>>372
意識して仕事をセーブしてるとかでは無く、単に少ないだけ😭
2024/02/04(日) 09:26:51.61ID:Y6Kd1j9O0
>>382
まさにそういうこと
馬鹿でも稼げるのが米国株長期保有
一部の天才はデイトレで稼げるけど馬鹿は長期保有一択
俺ももちろん長期保有
2024/02/04(日) 09:27:22.17ID:jz4YPLzR0
sbiから為替取引のキャッシュバック入った
これ雑所得なんだよな確定申告めんどくせえ
為替取引で50万くらい損したいんだがなんかええ方法ないかな
2024/02/04(日) 09:27:29.55ID:pM2GNADA0
持ち家の強いところは条件によって売っても税金がかからんことやんね
395山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:27:49.46ID:+DDCAF8G0
地震が怖くてね
今日なんて関東に地震が起きる夢を見たわ
日本のどこが安心なんてないしね
ここではアメリカはインフレで住みにくい
ヨーロッパは移民問題でオワコンって言ってるけど
日本は地震なんてジョーカーがあるんだけどね
2024/02/04(日) 09:28:12.65ID:UEPuR/sn0
デイトレとか2869が3%以上下げた時に信用で買うぐらいだな
まあ日跨ぐんで厳密にはデイトレじゃないが
2024/02/04(日) 09:28:17.34ID:Qnx+TM240
>>378
いや、横芝光町より、40分くらい東京よりに住んでる。
横芝光町には良く行くけど。
(. ;´∀`)
398山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:28:37.31ID:Sbjojwzx0
>>337
正直言うと俺の場合はあえて危機感を抱くようにしてる

周りがのほほんとしててその中に身を委ねてると、本当に危機感というものが何も育たないある種のガチのダメ人間になるから
危機感なく俺がXやってたら両手に女抱えてスクショ撮るレベルの、相当イキリまくりのクソみたいなボンボンになってるだろうし、実際兄貴も元々そういうやつだった。家庭持って変わったけど

これはリーマンショックで植え付けられたある種の身を律する行動だろうね
多分体験した人ならちょっと理解できると思う。
資本主義が完全に崩壊するレベルのショックって、資本主義経済に自分の身を守ってもらってるボンボンにとっては一番恐ろしいよ
399山師さん (アウアウアー Sa2b-5HqZ [27.85.207.252])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:28:43.25ID:TwsyF2Afa
>>381
ワイもニューヨークで儲けたらそっち行くわ
400山師さん (ワッチョイ 2398-QetO [27.126.85.147])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:29:01.64ID:Zto+PPgu0
東京は明日だけじゃなくて今日から火曜まで雪予報なのかマジで降らないで欲しいわ
2024/02/04(日) 09:29:31.87ID:Qnx+TM240
これから家を建設するなら、平屋が良い
地震に強くメンテも楽
(. ;´∀`)
2024/02/04(日) 09:29:47.55ID:HBPLCjw40
>>385
免許はあるけどペーパードライバーだわ。
自動運転が実用化されない限り、車必須な地域に移住するのは難しいか。
403山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:29:57.56ID:hFrsv9aR0
東京めちゃくちゃ降ってんなw
404山師さん (ワッチョイ 4b50-5HqZ [2001:f73:6560:700:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:30:13.05ID:AaqmHO4R0
>>359
ランダムウォークだよ。株価はEPS(一株あたり利益)の周囲をデタラメに動いてるだけ
様々なニュースが次から次に出てくるからそれに合わせて乱高下してるだけ
決算で利益が判明してやっとその企業の価値が明確になる。
正規分布の短期的な値動きの株価を予測出来るってテスタとか情報商材屋は言ってるけど嘘デタラメだよ
https://i.imgur.com/qLDk8LM.jpeg
4051029万→85万 (ワッチョイ d5b1-EL4s [126.62.66.3])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:30:20.44ID:6Xp/BwAm0
俺も心に余裕ないよ😊
406山師さん (アウアウアー Sa2b-5HqZ [27.85.207.252])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:30:48.17ID:TwsyF2Afa
>>397
横芝光町は何がいいの?
2024/02/04(日) 09:30:49.13ID:Y6Kd1j9O0
人なんて千差万別で金持ってるかどうかで分類なんてできるわけもないけどあえて傾向として言うなら、
金持ちにも2種類いて家系が金持ちのやつは上品で大人しめのが比較的多いが、
自分で稼いで金持ちになったやつ(普通は経営者)はギラギラしてるのが多いよ
408山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:31:23.90ID:+DDCAF8G0
雪はまじで勘弁
電車止まるし遅延するし靴濡れるし無理無理無理
仕事行きたくない涙
2024/02/04(日) 09:31:28.87ID:Qnx+TM240
>>402
車の運転なんて、80才の婆さんでもやってるよ。
馴れだよ
(. ;´∀`)
410うんこまん ◆pT452ChJsI (ワッチョイ bd6e-WUvO [114.163.156.7])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:31:58.82ID:qt0ZV5XU0
>>407
日本人は昔からの金持ちとかいう卑怯者の方を持ち上げる傾向がある
本当に経済を回してるは成金
411山師さん (ワッチョイ a54a-9oyE [240b:c020:410:a98a:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:32:05.33ID:hXsmgB+00
俺の場合、独身だから人と関わり合いたいな
だから仕事は辞められないし70歳ぐらいまで働きたい
問題は、この先、資産が5億、10億とかまでなったときに
果たして働いてるかどうか
田舎住みは大変だから最後は東京かな
たまーに老人ホームみて楽しんでる
2024/02/04(日) 09:32:06.93ID:g9owt/LM0
米国株は大型が強いのが魅力なんだから勝ち馬を見つけてみんなで乗ればいいんだよ
小型で2〜3倍を狙うなら圧倒的に日本株だけど鉄火場すぎて素人じゃ戦えない🥹
2024/02/04(日) 09:32:19.51ID:ImgEhX0n0
短期取引は別腹で楽しんでる
CFD小ロットで勝っても負けても1万円くらいのパチンコ
張り付かなくていいし勝率も設定6並み
414山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:32:29.20ID:hFrsv9aR0
成金やん
外車とか高級時計とか買い出すやつ
2024/02/04(日) 09:32:45.67ID:Y6Kd1j9O0
自分が馬鹿だからデイトレで稼げるやつなんていないと思い込もうとしてるやついるね
世の中には自分では理解できないような天才は存在するしデイトレで稼いでるやつだって当然いくらでもいるよ
もちろんそんな天才はここの長期保有メインのスレにはいないけどな
416山師さん (アウアウアー Sa2b-5HqZ [27.85.207.252])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:32:59.93ID:TwsyF2Afa
>>400
マジか長靴出しとくか
417うんこまん ◆pT452ChJsI (ワッチョイ bd6e-WUvO [114.163.156.7])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:33:21.90ID:qt0ZV5XU0
>>414
成金が構造変革とイノベーションの担い手なんだよ
感謝しろカスども
2024/02/04(日) 09:33:23.74ID:Qnx+TM240
>>406
山が無いので平地(崖区連れ無い)
固定資産税が安い
特急は止まらんが、電車は来る。
ナリタ空港が近いので、旅行好きにも良い
自然豊か
(. ;´∀`)
419山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:33:30.15ID:hFrsv9aR0
電車止まったらノーマルタイヤの車で移動もできんからきついな
2024/02/04(日) 09:33:35.08ID:ImgEhX0n0
>>393
法人作れ
421山師さん (アウアウアー Sa2b-5HqZ [27.85.207.252])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:33:37.25ID:TwsyF2Afa
>>405
だろうなw
422山師さん (ワッチョイ d5b6-t/9Z [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:33:38.79ID:DKeGDa0y0
PowerBIの練習がてら資産PFを表示するダッシュボードを作ってるんだけど無限に時間が溶けるわ
今の所Excelの機能で株価取得してからPowerBIでロードするというクソださ仕様だけど
そのうち株価取得あたりも自動化したい

完成した暁にはここに弩級のドーナッツを貼り付けてこんなチンケな上げ相場粉々に吹き飛ばしてやるから覚悟しておけ😡
423うんこまん ◆pT452ChJsI (ワッチョイ bd6e-WUvO [114.163.156.7])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:33:57.75ID:qt0ZV5XU0
昔からの金持ちとか政治家に胡麻するか貧乏人から搾取しただけの卑怯者
424山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:34:07.29ID:hFrsv9aR0
俺は50くらいで早期退職したいわ
425山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:34:37.33ID:hFrsv9aR0
米国株はマジで簡単だな
426山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:35:04.60ID:hFrsv9aR0
>>417
経済回してもらわんとな
2024/02/04(日) 09:35:22.16ID:Qnx+TM240
>>405
心に冒険を♪ ノリピー
(. ;´∀`)
2024/02/04(日) 09:35:38.55ID:Y6Kd1j9O0
米国株は普通にやってれば誰も損しない市場だからな
1776年からアメリカが成長し続けてるんだから当たり前のこと
429山師さん (ワッチョイ 2398-QetO [27.126.85.147])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:36:11.15ID:Zto+PPgu0
うんこまんは心に余裕無さそうだ普段でも
ファミチキ落とすし
430山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:36:17.61ID:+DDCAF8G0
>>415
スポーツの世界だってゲームの世界だって学校だって
どの世界に頭ひとつ抜けてる人がいるからね
もちろん株の世界でもそう
やはり才能ってあるんだよ
2024/02/04(日) 09:36:35.70ID:IbQkMn5F0
米国株は銘柄選び間違えずにあとはガチホできれば儲かるからね
2024/02/04(日) 09:36:39.59ID:Y6Kd1j9O0
日本株はそういう意味では誰も損しない市場とも言いづらいのがきついね
日経高騰したとはいえ、今後どうなるか何とも言えんしアメリカと違って10年後は大丈夫でしょとも軽々には言えない
2024/02/04(日) 09:36:44.94ID:ImgEhX0n0
>>410
他人に経済回させて自分は資産を積み上げるのがセオリー
2024/02/04(日) 09:37:11.19ID:BidnZF9K0
>>333
戸建を特に売る想定ではなく買ったけど
2路線徒歩10分以内だから売りやすいとは思う
妻子いるなら家買っといた方が団信で死んでも安心だし
435山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:37:27.02ID:+DDCAF8G0
>>428
まぁアメリカ終われば世界は終わると思ってるしね
2024/02/04(日) 09:37:46.82ID:Qnx+TM240
俺が日本株をほとんど持ってないのは、人口減
そういう意味では、韓国株もだな
(. ;´∀`)
2024/02/04(日) 09:38:10.94ID:Y6Kd1j9O0
>>435
そうそう
だから割り切りもめちゃくちゃしやすいんだよね
これでダメなら地球ダメだからまあ仕方ないかって
ドルで保有すること自体も同様だし
438山師さん (ワッチョイ 2398-QetO [27.126.85.147])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:38:24.19ID:Zto+PPgu0
>>431
アグリーです
4391029万→85万 (ワッチョイ d5b1-EL4s [126.62.66.3])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:38:55.70ID:6Xp/BwAm0
>>421
1万マイナスでも恩義いいいい言ってなれるよ
440山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:39:16.31ID:+DDCAF8G0
>>432
日本の経済ってさ結局アメリカの手のひらで踊ろされてるのよ
半導体競艇だってそう
敗戦国だから仕方ないのかもしれないけど
2024/02/04(日) 09:40:26.00ID:Y6Kd1j9O0
>>440
経済もそうだけど日本株市場も操作されまくってるからなあ
規模的に操作できてしまうってことでもあるけど
外資機関が金出し入れして稼いでるだけだからあまりにもバカバカしいんだよ
2024/02/04(日) 09:40:30.67ID:Qnx+TM240
最近のアメリカ
特にフィアデルフア(綴りあってるかな?)の
街の状況には懸念を抱いている
あと、不動産価格の高さ、中東問題も
さて、どうなるかな
(. ;´∀`)
2024/02/04(日) 09:42:01.10ID:AUQHhaP/0
>>349
もしかして限界ニュータウン探訪記みてる?
2024/02/04(日) 09:43:05.39ID:HWUx/gNi0
>>367ありがとうございます!
VISAはいいですよね!
2024/02/04(日) 09:44:03.94ID:Y6Kd1j9O0
ビルゲイツは何も見ずにC言語でプログラム書けたんだよな
自身の言語(英語)と同じように使いこなしてたらしい
446山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:44:09.35ID:hFrsv9aR0
ここまで儲けてたらクレジット決済増えるか
2024/02/04(日) 09:44:10.77ID:ImgEhX0n0
>>440
日本が自滅してるだけ
高度経済成長したのに古いやり方ばかり引きずって自滅
少子化を放置して負の遺産を乗算で積み上げた
でも勝ち組に入れたら日本がどうなろうと安全圏を維持できるしどうでもいいけど
448山師さん (ワッチョイ 4b50-5HqZ [2001:f73:6560:700:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:44:11.51ID:AaqmHO4R0
>>415
お前本当に馬鹿だなぁ笑
デイトレなんてのは一定数は確率的に稼げる人間が必ずいるわけ。一億人いたら数百人は稼げるわけ。実力が無くても、マグレで。
サイコロを転がして1が当たりだとしたら必ず6人に一人は大儲けするわけ。
でも1をずっと当て続けられる人間なんて居ないから結局ウォーレンバフェットとかインデックスやセクターETFに投資する長期投資家が一番儲けるわけ


サイコロ攻略法とかコイントス攻略法とか宝くじ攻略法とかあったらアンタ、信じるか???
だとしたら残念だけど普通の人よりかなりバカの部類だ
449山師さん (ワッチョイ 9b0d-+OFj [2001:268:9aa0:bde0:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:44:26.14ID:wbe3ujui0
>>6
YINNの方が統合されて2倍とかになったりするよ
知らんけどな
2024/02/04(日) 09:44:46.33ID:tiK9E5A50
NETは黒字化する見込みあるんか
2024/02/04(日) 09:45:37.50ID:Y6Kd1j9O0
>>450
高騰し始める初動で買えばいいからまだ早い
基本無料でサービス提供してるのと個人や零細企業の顧客メインだから収益化が大変
452山師さん (ワッチョイ a562-pXD8 [118.87.6.48])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:46:29.05ID:y+//GfUr0
タマホームは割と前からヤバい会社だとは思っていたが
展示場の見学客相手に訴訟って凄いな。
こんな会社で家建てようなんてヤツいるのか?
2024/02/04(日) 09:46:45.24ID:O/CP///Wa
米株スレでデイトレの話なんかする?手数料無料の日本株ならともかく
NVDAのチャート見てたらデイ単位のトレードなんて無駄じゃん
454山師さん (ワッチョイ 2398-QetO [27.126.85.147])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:46:52.41ID:Zto+PPgu0
朝飯にパンを食べたがやはり朝飯は白米じゃないとやる気でない
ただでさえ雪予報出てて積もるって言われてて憂鬱なのに
2024/02/04(日) 09:47:13.37ID:iFtuqOz40
>>452
業績はいいみたいなんだ
やばい会社だけど
2024/02/04(日) 09:47:55.66ID:ImgEhX0n0
>>448
地合いが良ければは2-6が当たりのサイコロばかり振れる
短期で必要なのは才能や運ではなくいつやるかだ
2024/02/04(日) 09:48:08.75ID:Qnx+TM240
>>443
ふっふっふ、、、
良く見てるよ。
面白いわ
(. ;´∀`)
2024/02/04(日) 09:48:18.37ID:HWUx/gNi0
バーコード決済より、タッチ決済が流行ってほしい
459山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:48:21.43ID:hFrsv9aR0
>>452
自社のサイトでお知らせして
知らない人にも知らせていくスタイル
2024/02/04(日) 09:48:35.28ID:x4oCUawIM
国内株は米国の下位互換商品にしかか見えんのよな。あと20年レベルの長期だとNTTも大きく崩れる気がするわ。
461山師さん (ワッチョイ 4b50-5HqZ [2001:f73:6560:700:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:48:37.78ID:AaqmHO4R0
>>452
社長が確か頭おかしいんで有名だよ
462山師さん (ワッチョイ 9b0d-+OFj [2001:268:9aa0:bde0:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:48:42.70ID:wbe3ujui0
>>442
フィラデルフィアでしょ
メタンフェタミンだかアンフェタミンだかいう薬物で大変やな
馬の鎮痛剤打ってんだろ馬鹿過ぎw
463山師さん (アウアウアー Sa2b-5HqZ [27.85.207.252])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:49:42.23ID:TwsyF2Afa
ワイは米株インデックスホールドが基本で、リスク調整したい時はレバETFを使ってる
あとは小金で東証で遊んでる、荒川の釣り感覚で
2024/02/04(日) 09:49:44.59ID:HWUx/gNi0
>>452
見学会行けば、2万円もらえるらしいよ。ただ、それ以上に個人情報とか適切に扱われるかが怖い。
2024/02/04(日) 09:50:08.51ID:Qnx+TM240
>>459
施工ミスのツイートすんなよ的なヤツ
(. ;´∀`)
466山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:50:11.77ID:+DDCAF8G0
なんかエヌビディアの社名見てるとエロく見えるんだけど病気かな
467山師さん (ワッチョイ 2398-QetO [27.126.85.147])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:50:19.46ID:Zto+PPgu0
>>458
タッチと言えばスマートウォッチで改札にタッチしてる人いるけど
本当あれやりづらそうで面倒そうに見える
右のタッチに左腕わざわざタッチして
2024/02/04(日) 09:50:41.63ID:Y6Kd1j9O0
>>466
普通の感覚だよ
エヌビディア
エロヴィデオ
469山師さん (アウアウアー Sa2b-5HqZ [27.85.207.252])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:50:44.21ID:TwsyF2Afa
>>455
典型的なジャパンブラックか
2024/02/04(日) 09:50:55.08ID:Qnx+TM240
>>462
あれって、裏で中国が絡んでるらしい
(. ;´∀`)
2024/02/04(日) 09:51:27.56ID:Y6Kd1j9O0
>>467
左利きの人は皆左手でスマホ持ってタッチしてるでしょ
それと同じことだろう
472山師さん (ワッチョイ 8596-Y4Qg [124.99.248.139])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:52:15.99ID:aMIufeFB0
アメ株はRSI80超えてからが上がるんだよな
473山師さん (ワッチョイ 1bee-LbFk [183.76.151.158])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:52:41.14ID:pBn0Copf0
>>471
時計は左腕につける人が大半だからね
474山師さん (ワッチョイ e3b5-Xrmj [2400:2411:4782:ec00:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:52:57.44ID:egWvIBDg0
>>452
施工不備を指摘した客を恫喝&隠蔽&自宅侵入はね…
社長が反ワクの陰謀論者の時点でまともな会社ではない
475山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:53:16.10ID:Sbjojwzx0
そもそも本当にダメなやつってまず投資のスレに来ない
探そうとすらしない
そういう危機意識のない金持ちのボンボンはいくら金があろうが社会の養分になる
実際危機意識のない養分みたいな金の使い方してる金持ち仲間いるけど、ありゃあいつの代で確実に終わりってやつは世の中にたくさんいるよ
金なんて使えば消えるからね
476山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:53:20.53ID:hFrsv9aR0
タッチ決済するときは先に言っとかないといけないのがめんどう
2024/02/04(日) 09:53:42.85ID:Y6Kd1j9O0
>>473
そう考えると左利きの人こそスマートウォッチが向いてるんだな
今まで左手スマホでタッチしてたのが右手でタッチできるようになるのか
2024/02/04(日) 09:53:46.88ID:BidnZF9K0
>>467
右利きだけど
右手に鞄持って左手でSuicaをタッチしてる
別に不便でも何でもないよ
479山師さん (ワッチョイ 2398-QetO [27.126.85.147])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:54:54.48ID:Zto+PPgu0
タマホームブラック過ぎるわ
https://i.imgur.com/Ic6W0Yn.jpg
2024/02/04(日) 09:55:03.73ID:HWUx/gNi0
早く運転免許証をスマホに入れてほしい
財布を持ち歩くことが煩わしい
スマホ以外何も持ち歩きたくない
481山師さん (ワッチョイ fd03-U/pT [210.153.217.53])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:55:05.10ID:udmZZkYk0
左手に普通の時計して右手にスマートウォッチすればいいじゃん
2024/02/04(日) 09:55:14.50ID:Y6Kd1j9O0
本当の金持ちは銀行の営業が訪問してきて銀行のほうで資産運用してるから無難には稼げてるよ
利回り悪い商品多いけどそれでもきちんと資産増えてる
そんな人は沢山見てきた
2024/02/04(日) 09:55:34.06ID:Y6Kd1j9O0
>>481
もう時計しなければいいじゃん
2024/02/04(日) 09:56:25.94ID:x4oCUawIM
以前、住宅展示場を回ってた時に、タマホームののぼりに「今ご来場されるとクオカード3000円プレゼント」とあったので入ったら、帰り際に「すいませんクオカード品切れです」って言われて吹き出した。まあ展示場は悪くなかったけど会社は?な気はしたね。
2024/02/04(日) 09:57:02.57ID:ImgEhX0n0
>>467
左手を右に伸ばしたらそのまま歩きながら体を時計回りに1回転させるんだよ
社交ダンスみたいに
486山師さん (ワッチョイ d51c-denE [2409:11:9700:17f0:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:57:13.70ID:/wqXr40F0
世界には金が溢れている、コロナで更にドカン!と金が溢れてしまった
めちゃくちゃ金を得た病院と製薬会社やコロナ関連で儲けた企業、その幹部や経営者達も当然投資をするから
今のようなよく分からないバブルが怒っていると考えて良い、理屈じゃない金がぐるぐる回ってる、バブルも弾けるが
金は相変わらず減ろうが増えようがバブルだろうと弾けようと世界をぐるぐる回っていく
2024/02/04(日) 09:57:29.40ID:qqqqW8ja0
昨日は株の話をして健全だったのに今日は長文連投奴ばっかだな
2024/02/04(日) 09:57:29.48ID:JDxFLmwa0
金持ちはIPO優先的に回してもらえるだけで美味しいだろう
2024/02/04(日) 09:57:57.58ID:Y6Kd1j9O0
>>487
昨日不健全すぎるな
2024/02/04(日) 09:58:29.43ID:vxmjUAb80
ピピピピ…戦闘力たったの5エヌビディアか、ゴミめ!
2024/02/04(日) 09:58:46.34ID:HWUx/gNi0
俺たちは株の話をしながら、人生の話をしているのだよ
492山師さん (スププ Sd43-p9jU [49.98.231.59])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:59:05.53ID:Q9yhyPVWd
>>460
ROE、市場規模、成長限界が負けてるよな。対抗出来る銘柄は少ないから資金が集まって割高。
ただ情報差、文化理解度差で外人にたいして優位に立てる。例えばチャレンジングとかw
493山師さん (ワッチョイ fd48-1z6J [2400:2410:8680:7c00:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 09:59:52.63ID:TYJ8tF8L0
今はどうか知らんけど、住友林業なんか設計見積だけで5万円客から取ってたからね
見学で2万くれるなんて恐ろしすぎるね
2024/02/04(日) 10:00:20.63ID:qqqqW8ja0
俺のIDの先頭がqqqqってTQQQあたり全力しろってお告げだろうか…
495山師さん (ワッチョイ ad60-g86e [240f:b4:1ee5:1:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:00:23.90ID:TVwnDE0k0
JCBがタッチすらしなくてスマホ持ってるだけで決済できる技術を開発したとか言ってたでしょ
あれが実用化したら改札なんてETCレーン状態じゃね?
2024/02/04(日) 10:00:48.47ID:HBPLCjw40
改札に近づきつつ左手にはめたスマートウォッチを外して右手に持ち、改札のリーダーにタッチ。
改札を出たら流れるような動きで再び左手にはめる。
これで完璧じゃん
2024/02/04(日) 10:01:22.55ID:Y6Kd1j9O0
>>495
それ勝手に決済されたらまずいから予め起動させなきゃいけない仕組みだな
面倒くさそう
2024/02/04(日) 10:02:14.01ID:y+//GfUr0
スイカって便利じゃね?(一周回った)
2024/02/04(日) 10:02:45.32ID:HBPLCjw40
>>495
スキミング対策はどうするんだろうね
500山師さん (ワッチョイ ad6a-WaZV [2001:f70:a240:3000:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:02:47.76ID:rS3C/Toz0
>>438
きんもー★
2024/02/04(日) 10:02:56.80ID:Y6Kd1j9O0
家を出る時にスマートウォッチを装着せずに右ポケットに入れておいて改札に近づきつつ右手をポケットに入れてスマートウォッチを取り出して、改札のリーダーにタッチ。
改札を通過したら改札を出る時のことを考えて再び右ポケットにしまう。
これで完璧じゃん
502山師さん (アウアウアー Sa2b-LBy7 [27.85.207.252])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:03:04.59ID:TwsyF2Afa
バーコード決済は時間かかるからな
あんなんで渋滞作るなよと言いたい
2024/02/04(日) 10:03:21.32ID:x4oCUawIM
>>492
ドル円は日銀のスタンスがわかる分、日本人が本当に有利だったね。ただ植田さんになって半年過ぎたあたりから完全に舐められてるというか足元見られて全く市場が反応しなくなってきた。緩和も4~5年は無理とか言われ始めてる
504山師さん (ワッチョイ 854e-pdh4 [2001:ce8:117:85a2:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:03:35.90ID:ZE1IYDNK0
電車の自動改札も、いずれETCみたいに何もせず勝手にゲート開くようになるんだろうな
505山師さん (ワッチョイ ad6a-WaZV [2001:f70:a240:3000:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:03:49.16ID:rS3C/Toz0
>>454
なら死んどけよw
506山師さん (ワッチョイ fd03-U/pT [210.153.217.53])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:03:49.93ID:udmZZkYk0
>>496
そんな面倒なことしなくても後ろ向きで通過すれば左タッチできるぞ
ムーンウォークできればなお吉
507山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:03:57.28ID:hFrsv9aR0
大阪メトロは顔認証の実証実験しとるよ
2024/02/04(日) 10:04:03.43ID:AUQHhaP/0
>>457
おもしろいよねー、最近更新少ないけど
2024/02/04(日) 10:04:26.05ID:Y6Kd1j9O0
>>498
とんでもなく便利だしFeliCaは日本(ソニー)の発明だけど、世界では使われてない
日本の技術だから使いたくないんだろうね
2024/02/04(日) 10:05:05.02ID:HBPLCjw40
>>506
やべえ天才かよ
511山師さん (ワッチョイ 9be7-VPaL [240b:13:5060:8900:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:05:06.88ID:08sHlEBZ0
スマホケースに運転免許証と5000円札入れるようになったら財布を持ち歩かなくなってしまった
512山師さん (ワッチョイ ad6a-WaZV [2001:f70:a240:3000:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:05:24.30ID:rS3C/Toz0
>>429
まじかよお前ダサすぎ🤭
513山師さん (ワッチョイ 2398-QetO [27.126.85.147])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:05:43.58ID:Zto+PPgu0
>>506
そういや去年の目標も今年の目標もムーンウォーク出来るようになるだったことを
お前のレスのおかげで思い出せた
ありがとう
514山師さん (ワッチョイ ad60-g86e [240f:b4:1ee5:1:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:06:58.10ID:TVwnDE0k0
>>497
ポケットやバッグに入れたままでかまわん感じらしいよ
セキュリティとかどういう風にするのか分からんけどiPhoneも suicaとか設定してたら起動しなくても済むしその技術の応用とかどうとか

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO77527040Z00C24A1EE9000/
515山師さん (ワッチョイ e3b5-Xrmj [2400:2411:4782:ec00:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:08:32.54ID:egWvIBDg0
病院は小さなところだと今だに現金決済のみだったりするから困る
決算手段って理由だけで変えたくないし
2024/02/04(日) 10:08:33.10ID:Qnx+TM240
>>508
ツイッター見てるけど、最近体の調子悪いみたい
(. ;´∀`)
517山師さん (アウアウアー Sa2b-LBy7 [27.85.207.252])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:08:44.77ID:TwsyF2Afa
モバイルスイカもネットに繋がってなくても決済できるんだよな
クイックペイは無理だけど
2024/02/04(日) 10:10:33.03ID:Qnx+TM240
ビザカードのタッチ決済は、決済時間がちょっとだけ遅いのが改善されたら最強なのでは?
今は、スイカの爆速決済に劣るらしいけど
(. ;´∀`)
2024/02/04(日) 10:11:06.78ID:ImgEhX0n0
FeliCaのチップくらいならすぐにでもインプラントできそう
というかインプラントチップ用スロットとその規格を決めて欲しいね
手術なしでインストールできるように
2024/02/04(日) 10:11:39.88ID:x4oCUawIM
そういやさ、半導体不足でカード型のsuicaは未だに発行中止中なんだよな。あれデポジットの500円より高いって話なんかね
2024/02/04(日) 10:12:27.54ID:3rCbUNWbd
デジタル決済は真っ直ぐに無駄を省いてくれるよな
現金払いとかいう非効率なやり取り
522山師さん (ワッチョイ 2398-QetO [27.126.85.147])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:12:48.66ID:Zto+PPgu0
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1751474723652083712/pu/vid/avc1/640x360/HKajvjGTJj9Cqg9n.mp4?tag=12
まるで軍隊だな
523山師さん (アウアウアー Sa2b-LBy7 [27.85.207.252])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:13:05.18ID:TwsyF2Afa
>>520
モバイルスイカに移行させた後のカードってまた使えるのかな
処分しろって表示が出たけどもったいないよね
524山師さん (アウアウアー Sa2b-LBy7 [27.85.207.252])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:14:28.09ID:TwsyF2Afa
>>522
娘がこういうところに入ったら泣くわ
2024/02/04(日) 10:14:43.73ID:x4oCUawIM
felicaはライセンス料が高いからか、海外製の格安スマホに避けられたのが痛かったな。今は搭載する機種も多くなったが皆買い換えないし…
2024/02/04(日) 10:15:56.07ID:1nYgG4Sc0
>>299
どんな銘柄で増やしたの?
2024/02/04(日) 10:16:19.30ID:iFtuqOz40
タマホームの対応悪手すぎるよな
普通に謝罪だけでいいことを
馬鹿な経営者だな
528山師さん (ワッチョイ 1be8-uzmX [2001:268:9a24:6e6:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:16:20.59ID:/Y0pe0BV0
ロンドンの地下鉄もカードタッチ対応してたから、現地でスマホありゃすぐ電車乗れたな
2024/02/04(日) 10:17:13.45ID:NEsuPGew0
https://i.imgur.com/GV1obit.jpg
2024/02/04(日) 10:17:19.96ID:HBPLCjw40
>>522
○○○○○みたいだな
(訴えられたくないので自主規制)
2024/02/04(日) 10:17:39.41ID:sTuJ7V9bM
ライセンス料タダにしてばら撒いて市場占有してから金稼げばいいものを
損して得取るが出来ないんよなぁ
2024/02/04(日) 10:17:56.27ID:Y6Kd1j9O0
海外の地下鉄はクレカがデフォだぞ
日本では今試験的に導入開始され始めたけど日本特有の問題で乗降数多すぎて大渋滞になるかもしれないから本格導入に至っていない
特に重要なJRは現時点でクレカの導入予定はないと公表している
2024/02/04(日) 10:18:04.66ID:zFGgdpSn0
世間ってのは結局、お金バラ巻きとメディア露出連打で
チョロく騙されるもんよ

ローカル出身者なら分かるだろ
CM打ってるローカル企業が界隈じゃ有名ブラックなのに、
その界隈に疎い家族や友人知人らは地元一流ホワイト企業と
盲信して洗脳されてるなんてよくある話
2024/02/04(日) 10:18:11.33ID:Y6Kd1j9O0
>>529
まさにこれが試験導入してるやつ
535うんこまん ◆pT452ChJsI (ワッチョイ bd6e-WUvO [114.163.156.7])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:18:35.10ID:qt0ZV5XU0
>>522
こういうのに入る子っていい子なんだよね
何とか親が知ってる会社に入って安心させたい
skyとかもそうだけどそれをわかってわざとcm打って認知度向上させてる
ベンチャーでももっと大事にしてくれるところ山程あるのにアホやなあ
2024/02/04(日) 10:18:36.99ID:AUQHhaP/0
>>516
まじかい、、、吉川さん😢
2024/02/04(日) 10:18:37.43ID:HWUx/gNi0
>>529使ったことある。
まあ、普通に使えたわ
2024/02/04(日) 10:18:54.00ID:x4oCUawIM
わい潔癖症やから、昔から可能なものは全部キャッシュレスで生活してきたわ。家にある小銭は全部洗って消毒してから保管してる。
2024/02/04(日) 10:18:59.58ID:ImgEhX0n0
>>522
昔ながらの洗脳だよ
スイッチ入れれば体調不良でも働いて上司の言葉は絶対、退職の選択肢を封印させることができる
2024/02/04(日) 10:18:59.67ID:Y6Kd1j9O0
>>537
関西人?
2024/02/04(日) 10:19:35.38ID:Qnx+TM240
タマ?ームいいねえ~♪ってcmあったな。
ミノもんただっけな
(. ;´∀`)
2024/02/04(日) 10:19:38.34ID:HWUx/gNi0
>>540なんば駅で使った
543山師さん (ワッチョイ 23ad-JT+5 [219.117.197.248])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:19:41.88ID:fjS72E+s0
>>393
人民元買え
2024/02/04(日) 10:20:02.57ID:Y6Kd1j9O0
>>542
だよね
関西で先行導入されてるからね
2024/02/04(日) 10:21:10.72ID:Bpkshm/80
タイとオランダでVISAタッチで鉄道乗ったけどSuicaと変わらんレベルで通れた記憶
マジで全世界早く導入してほしい
2024/02/04(日) 10:21:18.00ID:sTuJ7V9bM
>>538
海外で貰った汚さMAXの紙幣を握らせてあげたい🤗
2024/02/04(日) 10:21:47.23ID:Qnx+TM240
寒いし雨だし、ヨウツベで猫コタツライブ中継見てるけど
猫ってズーット寝てるよね。
人間は、頑張り杉なんだよ
(. ;´∀`)
2024/02/04(日) 10:22:07.08ID:Y6Kd1j9O0
>>545
いや実際には変わるは変わる
後ろが使えてないから意識しないだけ
東京都心部のラッシュ時だと今のクレカ決済技術では大混乱になる
2024/02/04(日) 10:22:51.85ID:Qnx+TM240
>>548
そう。それなんだよ。
ここが改善されたら最強
(. ;´∀`)
2024/02/04(日) 10:22:52.11ID:iFtuqOz40
VISAで改札通れるようになれば最高だけど
日本じゃそうはならないだろうな
2024/02/04(日) 10:23:59.63ID:x4oCUawIM
やっぱV買っとけってことか
2024/02/04(日) 10:24:03.49ID:Qnx+TM240
いかにスイカが優秀なのかが分かるねえ
だが、JR東日本は、普及させるのが下手だった
(. ;´∀`)
2024/02/04(日) 10:24:21.44ID:HBPLCjw40
>>538
俺も可能な限りキャッシュレスにしてるんで、財布には非常時用に 2 万円分の紙幣しか入れてない。
仕方なく現金使っちゃっておつりを小銭でもらったら、早めに銀行口座に入金するようにしてる。
2024/02/04(日) 10:24:34.78ID:HWUx/gNi0
次のNVDA知りたい。
一般口座で買ってた人みたいに二億円ほちい
555山師さん (ワッチョイ 8502-nZbr [124.159.131.5])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:25:09.08ID:Ym5hguMj0
>>550
試験導入されてるんならそのうち全国的にならんの?
556山師さん (アウアウアー Sa2b-LBy7 [27.85.207.252])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:25:11.70ID:TwsyF2Afa
モバスイでよくね?クレカから補充しとけばいいし。そこにあんまりこだわりないわ
2024/02/04(日) 10:25:49.19ID:Y6Kd1j9O0
>>551
Vは買うべき
理由としては典型的に分かりやすいアフリカのような後進国もいずれ世界のサービスにアクセスするためにクレカを保有するようになる
日本でもそうだけどクレカがないとAmazonもNetflixも使えない
サービスはまだまだ広がるしそれに比例してVも広がる
2024/02/04(日) 10:27:15.64ID:Y6Kd1j9O0
>>555
乗降客数の多くない駅は問題なく導入できる
問題は乗降客の多い駅ではカード決済のほうがタイムラグがあって人を捌けなくなる
これを解決するための方法として検討されているのが反応の距離
遠くから反応するようにすることによって時間を削減できるのではと考えて検証が進んでる
2024/02/04(日) 10:27:16.87ID:Qnx+TM240
>>557
アマゾンやグーグルが独自決済システム開発しないかなあ
そこがねえ、、、、
(. ;´∀`)
560山師さん (スププ Sd43-p9jU [49.98.231.59])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:27:33.50ID:Q9yhyPVWd
>>531
日本では決済が降りないのでは
2024/02/04(日) 10:28:07.18ID:sTuJ7V9bM
>>551
一時期アップルやGoogle、PayPalがVの代わりの決済手段用意するかもと思ったが、日本市場でもVがより強くなっただけだった。Vで間違いない。
562山師さん (スププ Sd43-p9jU [49.98.231.59])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:28:08.27ID:Q9yhyPVWd
>>560
漢字間違えたw
563山師さん (ワッチョイ 4375-wYCL [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:28:36.07ID:Dm1eqghI0
汚い金と偽札の代わりがカードだからな
カードの方が申告も管理も楽だ
2024/02/04(日) 10:28:52.57ID:Y6Kd1j9O0
>>559
それはわかる
あとはキャッシュレス決済進んでるのもマイナス
とは言っても業績見てもわかる通りひたすらに右肩上がり
まだまだ飽和には程遠いので今はありだと思ってる
2024/02/04(日) 10:29:01.97ID:1oDO2Jms0
株って簡単だなあ
566山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:29:24.19ID:Sbjojwzx0
>>362
多分だけどうちは父方が医者一族で母方が地主一族だから、3代成り上がりとかの家系じゃないのが大きい影響なんだと思う
遡ると古代豪族の歴代天皇の直系の子供の家系につながるし、総理大臣経験者ともめちゃくちゃ遠い親戚なのが氏と家系図で大まかに確認できるから
かと言って父方の直系はただの武士なので大名みたいに家柄で食えるほどめちゃくちゃ偉いわけではないんだけど、大名の家臣だったのは間違いないからね

東京の金持ちって大体が地方藩士の末裔か地方の豪農の末裔ではあるから御多分に洩れずって感じ

東京の金持ちがそのまま金持ちでいられる理由として
先代がこうやって常に成功し続けてるし失敗もあったからそれには現代ではこうすればいいっていう、どの時代でも既得権益層になれる可能性が高いノウハウが染み付いてるのが大きいのかもしれない
2024/02/04(日) 10:30:09.45ID:Qnx+TM240
>>564
まあ、Vの株は、もってるんですけどね☆彡
(. ;´∀`)
568山師さん (ワッチョイ 1be8-uzmX [2001:268:9a24:6e6:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:30:42.17ID:/Y0pe0BV0
https://x.com/haruki_sonehara/status/1753893343950758114?s=46&t=_yEpizJhS4d1uo5Bc_gcTw

Vision Pro旋風がじわじわとUS国内で巻き起こりはじめた。Vision Proをまとって、街なかでスケボーする人、ジムで運動する人、テスラを運転する人(→これは違反行為)などなど。

こういう人たちを"Vision Bro" (日本語で言うなればビジョン ニキ?) と呼ぶ現象まででてる。

AAPLがまた世界を変えてしまったわ。
569山師さん (アウアウアー Sa2b-LBy7 [27.85.207.252])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:31:16.93ID:TwsyF2Afa
そろそろ英一郎NGするか
レスされてうざくなってきた
570山師さん (ワッチョイ d538-t/9Z [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:31:28.87ID:DKeGDa0y0
俺らの関西班が😭

【通報】「女性が琵琶湖に飛び込んだ」捜索中に湖底で男性2遺体を発見、女性は見つからず
女性が琵琶湖に飛び込んだという情報を受け、警察や消防が水中を捜索していたところ、男性2人の遺体が相次いで見つかった。1人は腐敗が進み、時間がたっているとみられる。
https://x.com/livedoornews/status/1753908144525500503?s=61&t=g8bohnAFOyq26MUmU4YVTA
2024/02/04(日) 10:31:52.16ID:Y6Kd1j9O0
>>568
良くも悪くもアメリカだなあ
周りの人は何も気にしない
日本だったら9割の人が横目で見てる
2024/02/04(日) 10:32:05.42ID:3rCbUNWbd
でも年々ちゃんとキャッシュレスは進んでる感じはするわ
大概の店でクレカ使えるし、無理でもpaypayはあること多いし
現金使うことほぼない
2024/02/04(日) 10:33:14.51ID:Y6Kd1j9O0
>>572
むしろ東京ではキャッシュレスのみの店が段々増えてる
最初は違和感少しあったがまあ合理的だなと感じてる
574山師さん (オイコラミネオ MM2b-9oyE [219.100.52.173])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:33:23.07ID:zuXaMxuhM
俺の休日の趣味
ホームズで将来住みたい場所や老後の住まいを検索
その周辺の美味しい店や病院、パチンコ屋、温泉など
リタイア後の生活や老後の生活を妄想する。
マジで10時間やってる、終わってるわ
575山師さん (ワッチョイ 23ef-8TDY [240b:c020:4d7:fa6:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:33:28.68ID:AcEx2fkt0
>>568
ファションでつけてるのか
家の中で使うならメタクエストで十分ぽいしな
576山師さん (ワッチョイ d538-t/9Z [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:33:29.93ID:DKeGDa0y0
日本のTouch決済、タッチで済まずにサインとか言い出すのが本当にアホくさい
タッチできるのに機能を知らずに早くカードを入れろよみたいな感じで接してくる田舎もんの店員も本当にうざい
577山師さん (ワッチョイ 4375-wYCL [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:34:06.85ID:Dm1eqghI0
ペイペイの、何が良いか未だに分からない
2024/02/04(日) 10:34:17.71ID:UEPuR/sn0
現金決済オンリーの店やってる奴も自分の買い物はキャッシュレスつかってるだろうしな
よっぽどの高齢者以外は
579山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:35:15.15ID:hFrsv9aR0
よーしV買うか
580山師さん (アウアウアー Sa2b-LBy7 [27.85.207.252])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:36:22.44ID:TwsyF2Afa
現金はほぼ使わなくなったけど、個人経営の八百屋は現金しかダメだからそこで使うな
そこくらいだな
この前の地震の募金するときにATM久しぶりに使ったけど
2024/02/04(日) 10:36:50.63ID:5Ws2nJ3W0
>>455
8年でテンバガー
投資家的にはいい会社
2024/02/04(日) 10:37:17.34ID:Y6Kd1j9O0
個人経営の八百屋が現金しかダメなのは手数料ケチりたいのと帳簿につけないため
583山師さん (ワッチョイ ad60-g86e [240f:b4:1ee5:1:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:37:24.24ID:TVwnDE0k0
>>576
マジでそれ
飲食店とかで使ったら一万円なんかすぐ超えるけどタッチしたら指でサインさせられる
カードなら暗証番号だけど昔で言うとサインはカードの裏のサインと一致するかどうかの確認の為みたいな側面もあったけどスマホでタッチするから確認しようが無い訳でサインさせられる意味が全く分からん
584山師さん (アウアウアー Sa2b-LBy7 [27.85.207.252])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:37:53.13ID:TwsyF2Afa
>>568
スタバでどやろうぜ
2024/02/04(日) 10:38:03.51ID:vxmjUAb80
Vision Pro民は絶対攻殻機動隊好きだろ
2024/02/04(日) 10:38:29.23ID:Y6Kd1j9O0
>>583
俺はサインなんていらんとは思うけど一応サインさせる理由は他人が無断で使用したという弁解を防ぐため
まあ要らんと思うけどね
587山師さん (ワッチョイ 23ad-JT+5 [219.117.197.248])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:38:58.22ID:fjS72E+s0
3年前から stripe の IPO を待ってる
2024/02/04(日) 10:40:26.52ID:1oDO2Jms0
>>578
キャッシュレス利用者のボユームゾーンは40代50代男性
若者は現金派
これマメな
589山師さん (ワッチョイ ad60-g86e [240f:b4:1ee5:1:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:40:40.63ID:TVwnDE0k0
エヌビディア握り続けて2億とかで話題にはなってるがこれで握り続ける握力ある?
インデックスならまだしも個別でこれ握り続けるの俺は無理だわ
https://i.imgur.com/0chlubV.jpeg
590山師さん (ワッチョイ d5b5-S99g [2400:2200:643:f19d:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:41:00.22ID:9FDw8a5Q0
>>569
今までしてなかったのか…
591山師さん (アウアウアー Sa2b-LBy7 [27.85.207.252])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:41:27.60ID:TwsyF2Afa
>>582
それはわかる
ただ安いし新鮮なんだよね、その辺のスーパーで買いたくなくなった
2024/02/04(日) 10:42:03.68ID:I1rZQZcI0
グチグチ声だけ大きい人は害悪撮り鉄みたいだな
2024/02/04(日) 10:42:41.88ID:IJCRqFDq0
早朝のジジイ共のあっさい分析無駄に読んじまった。
時間返せ
594山師さん (ワッチョイ fd24-VoFb [240b:253:a4a1:b500:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:42:59.64ID:wFPi4DiK0
財布がなくなれば次はスマホが狙われるだけだろ
まあセキュリティは簡単には破れないと思うけどそん辺どうなんだろうね
2024/02/04(日) 10:43:00.61ID:sTuJ7V9bM
お前ら例の高額ゴーグル買ってくれよw
私の開発したとある材料が使われてるんだ
596山師さん (ワッチョイ 3558-AzCP [14.12.70.224])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:43:03.76ID:jPW+Rqvd0
メキシコ漁師コピペまだ?
597山師さん (ワッチョイ 23ad-JT+5 [219.117.197.248])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:43:53.45ID:fjS72E+s0
>>591
つまり経済合理性があるんだよね。頭が古いだけではない
598山師さん (ワッチョイ fd03-U/pT [210.153.217.53])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:43:57.69ID:udmZZkYk0
>>589
このスレ握り続けてた人たくさんいるでしょ
僕もそーなの
2024/02/04(日) 10:44:08.13ID:Y6Kd1j9O0
vision proからTSLA臭を感じる
2024/02/04(日) 10:44:13.61ID:5Ws2nJ3W0
>>589
そなんだよね、高騰始めてからも2回半減してる
俺も適当なとこで利確してると思う
601山師さん (ワッチョイ ad2e-KLri [240b:c020:420:ca10:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:44:57.23ID:TRjg96qk0
プリズムリバーも酒呑童子の子孫だっけ
凄いなこのスレ
602山師さん (ワッチョイ bd18-QCvV [240f:45:3476:1:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:45:19.94ID:bbOF8Ppr0
現金使わなくなったから10円玉や100円玉を最後に見たのいつだったか覚えてないわ
2024/02/04(日) 10:45:28.25ID:Y6Kd1j9O0
>>589
一部の握り続けた人の声がでかいだけで、実際はほとんどの人が手放している
理由は単純で暴落しているということは手放した人が極めて多いから

暴落したけど手放してない人多い

こんな理屈は成り立ち得ない
2024/02/04(日) 10:45:29.08ID:iFtuqOz40
>>595
日本じゃ買えないんよw
しかも52万笑
まだmetaのゴーグルがいい
2024/02/04(日) 10:46:19.89ID:vxmjUAb80
ガチホ長期が理論上正解なのはわかるが、再現性は低いよね
606山師さん (ワッチョイ fd03-U/pT [210.153.217.53])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:46:27.13ID:udmZZkYk0
使わない小銭を募金箱に突っ込みたいと思ってるんだけど
そもそもスーパーでもコンビニでも財布を出さないのであった
2024/02/04(日) 10:46:32.60ID:/xua2z510
トーム買ってる人いる?
608山師さん (ワッチョイ ad2e-KLri [240b:c020:420:ca10:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:47:04.00ID:TRjg96qk0
まあNVIDIAもどれぐらいのロットで握ってるかだね
609山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:47:31.62ID:hFrsv9aR0
コインパーキングよく使うから小銭は持ってるわ
タイムズの最新の精算機は現金以外の決済もできるけど
610山師さん (ワッチョイ fd03-U/pT [210.153.217.53])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:47:49.14ID:udmZZkYk0
>>603
大口が大量に売って個人勢は耐えてたなんてこともあるだろう
2024/02/04(日) 10:48:19.87ID:1RkJxhO90
metaquestは結構前から気になってるけど重度のメガネマンだから購入に踏み切れん
612山師さん (アウアウアー Sa2b-LBy7 [27.85.207.252])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:48:55.17ID:TwsyF2Afa
>>597
そうそう
2024/02/04(日) 10:49:31.71ID:iFtuqOz40
vision proはバッテリー外付けだけど
あれは正解な気がするな
頭に重いものつけて長時間きつそう
2024/02/04(日) 10:49:37.39ID:vxmjUAb80
現実的に握れるのはVOOとか、ナスくらいだろうな
今だとSOFIを数百万円分買って置いとくようなもんで、ちょっと狂ってないと無理
2024/02/04(日) 10:50:12.43ID:Y6Kd1j9O0
>>610
機関が売り仕掛けて個人が狼狽売りするというケースのほうが圧倒的に多い
6161029万→85万 (スププ Sd43-EL4s [49.97.28.38])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:50:18.00ID:hijEGvEwd
https://i.imgur.com/soaIjkZ.png
ンビディア買いすぎたわ
2024/02/04(日) 10:50:30.01ID:Qnx+TM240
>>589
俺はナイキ株を2006年頃から持ってるけどね
(. ;´∀`)
618山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:51:03.12ID:+DDCAF8G0
そう言えばソフトバンクはエヌビを手放したんだね
今頃持ってれば主要株主になってたのでは?

ソフトバンク、NVIDIA株全売却も「AI群戦略」は変わらず 株価急落もヘッジで損失緩和
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/1902/07/news101.html
2024/02/04(日) 10:51:13.29ID:5Ws2nJ3W0
俺はbiliを10→50と80→100で利確してるけど握り続けてたら今9ドルだからな・・・

まぁ中華だからといえばそこまでなんだが
2024/02/04(日) 10:51:16.06ID:sTuJ7V9bM
>>617
大儲けやん
すご
2024/02/04(日) 10:51:41.84ID:UEPuR/sn0
>>616
兄はちゃんと一生一緒するんだろうな?😳
622山師さん (ワッチョイ fd03-U/pT [210.153.217.53])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:52:05.10ID:udmZZkYk0
>>617
スクショは?
2024/02/04(日) 10:52:23.25ID:Y6Kd1j9O0
>>617
資産10億円になってるやん凄いな
2024/02/04(日) 10:52:36.81ID:x4oCUawIM
>>589
あの投稿見た時に、真っ先にそこを感じたわ。
本人書いてるけど、NVDAが心底好きらしいけどかなり吐き気するチャートだよね。一部利確や買い増しもしないとか少しキチガイ臭も感じる(褒め言葉
625山師さん (スププ Sd43-p9jU [49.98.231.59])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:53:02.47ID:Q9yhyPVWd
>>581
アタオカブラック企業は、ROE高くて割安だからな。不祥事即死あるだけ
626山師さん (ワッチョイ 15f1-syIJ [222.9.75.216])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:53:33.78ID:IIXwKaAi0
>>618
孫正義さんはリスクを取りすぎ…
経営者はリスクを取りまくって成功した体験がたくさんあるから仕方ないんだろうけど…
2024/02/04(日) 10:54:10.21ID:Y6Kd1j9O0
孫正義は成長しているのではなく髪の毛が後退してるんだよ
2024/02/04(日) 10:54:11.05ID:DWdYb58Fa
ソフトバンクはあのまま持ってたら〜
よりもウィーワークとかゴミに手を出すのがいけない
有望株を損切りの補填に使うような個人等と同じムーブ
2024/02/04(日) 10:54:29.43ID:uoPzJGEkd
>>624
個人的には
「買う時は心底好きだったけど何らかの理由(多くの場合は含み損)で証券口座を見るのもやめて10年」
とかじゃないかなぁと思ってる

おれの場合はそれがamzmだった、精々5倍位になっただけだが
2024/02/04(日) 10:55:05.94ID:2uUdKdGs0
ゴーグルつけるだけで指の動きをキャプチャして
キーボード操作してるみたいにできるの?
2024/02/04(日) 10:55:18.45ID:Y6Kd1j9O0
>>630
できるよ
632山師さん (アウアウアー Sa2b-LBy7 [27.85.207.252])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:55:26.81ID:TwsyF2Afa
>>625
リクルートを買わない理由だな
いつまた不祥事起きるかわからん
2024/02/04(日) 10:55:39.68ID:BidnZF9K0
>>588
若者ほんとにキャッシュレスとかセルフレジ使わんのよね
コンビニのセルフレジもガラガラなんで
ありがたくごぼう抜きさせてもらってる
634山師さん (ワッチョイ ad2e-KLri [240b:c020:420:ca10:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:55:56.63ID:TRjg96qk0
孫さんの周りにも理系の博士とかクオンツとかたくさんいるだろうに
それがお前らに敗北するとはな
2024/02/04(日) 10:56:30.84ID:1oDO2Jms0
>>625
鬼軍曹が社員シバき倒して業績伸ばしてるような会社は
内情はみんなビッグモーターみたいなもんだからな
2024/02/04(日) 10:56:41.38ID:105GbB0QM
金融庁「投資で7割の人が損」
https://www.asahi.com/ads/start/articles/00387/

「個人投資家の6~7割は負けている」
https://moneyworld.jp/news/06_00000145_news

「個人投資家の7割が損をする!」意外と単純な3つの理由
https://www.google.com/amp/s/diamond.jp/articles/amp/239721
2024/02/04(日) 10:56:52.50ID:zFGgdpSn0
>>626
細木数子を始めとする占い師も似たようなもんだろ
当たったことの裏には数え切れないハズレがある
下手な鉄砲も数打ちゃ当たる
俺等の投資日常も似たようなものだろ…
2024/02/04(日) 10:57:05.94ID:uoPzJGEkd
>>635
tslaを買っちゃだめな理由だよな
639山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:57:11.55ID:+DDCAF8G0
でもエヌビ少し過熱すぎでは?
このスレの80%はエヌビについて話してるし
2024/02/04(日) 10:57:31.56ID:oo03Vr020
>>618
>「事業会社であれば、自らが使うなら(事業と関連するなら)ずっと持っていないといけないかもしれない。しかしSBGは純粋な持株会社。投資をして適切な段階で売却するのが日常の業務だ。投資先企業が伸び続けているときには持ち続けるが、伸びが成熟してきた頃、そして他の機関投資家や一般投資家に支えられてきた頃、彼らが独自に歩んでいくのはいずれかの時期でやってくる」(孫社長)

ワイも一生一緒と誓っていたNVDAを暴落した時売っちゃったから他人のこと言えないが
孫さんあれだけAIがどうの言ってたのに2019年の時点のNVDAを「伸びが成熟した」とか思ってたのか…
2024/02/04(日) 10:58:06.77ID:EBV4tprb0
>>615
理屈は成り立ち得ないへの反論に対して圧倒的に多いでは十分とは言えないな
2024/02/04(日) 10:58:40.09ID:Y6Kd1j9O0
>>640
だってソフトバンクってただの投資会社だし
技術的に何か優れているわけでもなく今頃になってAIとか言い出した会社
643山師さん (ワッチョイ 15f1-syIJ [222.9.75.216])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:58:46.85ID:IIXwKaAi0
>>637
確かに数を打てばあたるよね。
当たりを引く可能性を高めないといけないな。
2024/02/04(日) 10:59:13.12ID:Y6Kd1j9O0
>>641
そもそも反証ができていないからどうしようもないw
暴落するということは多数の株式が売られたということ
それに対する反証がされていないのよ
645山師さん (ワッチョイ 15f1-syIJ [222.9.75.216])
垢版 |
2024/02/04(日) 10:59:38.16ID:IIXwKaAi0
>>639
加熱した後の書き込みを思い出すのが怖い…
2024/02/04(日) 11:00:21.70ID:NEsuPGew0
加熱しすぎた目玉焼き パッサパサやねん

なんつって
647山師さん (ワッチョイ 23ad-JT+5 [219.117.197.248])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:01:14.98ID:fjS72E+s0
正直リアル店舗じゃキャッシュレスである必然性はないからな。最初からキャッシュレスであるWeb上での決済システムの開発のしやすさで stripe を注目してるんだが、いつまでたってもIPOしない
2024/02/04(日) 11:01:48.27ID:Qnx+TM240
>>622
https://imepic.jp/20240204/396180
(. ;´∀`)
2024/02/04(日) 11:01:51.65ID:iOeAZ7f00
4月か5月にTMFにぶちこむ予定の1500万、銀行に入れとくのもったいないな
それまで入れとく銘柄とかある?
6501029万→85万 (スププ Sd43-EL4s [49.97.28.38])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:01:58.78ID:hijEGvEwd
俺はンビディア決算前に売るよ!
2024/02/04(日) 11:02:25.21ID:Qnx+TM240
>>623
いやいや、それは無いでそ
(. ;´∀`)
2024/02/04(日) 11:02:33.41ID:UEPuR/sn0
孫正義って投資で大損ぶっこいて今は反省してるとか記事見て草だ
何故プロに任せない
2024/02/04(日) 11:03:01.76ID:BidnZF9K0
>>636
情報が古い上に恣意的すぎる
2020年3月なんてコロナの底やんけ
2024/02/04(日) 11:03:16.25ID:g9owt/LM0
「消費者意識基本調査」で、消費者に「キャッシュレス決済を使っているか」を聞いたところ、「使っている」と回答した人は58.6%となりました。

年齢層別にみると、30歳代の利用率が80.6%で最も高く、20歳代から50歳代で6割を超え、60歳代でも5割を超える利用率となっています

20代も40代も73%やんか😡
655山師さん (ベーイモ MM2b-fON9 [27.253.251.146])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:03:45.80ID:CLT7LNVnM
孫さん大損のレベルが桁違いだよね!
2024/02/04(日) 11:03:46.68ID:VMOeVOdH0
>>152
技能実習生は数年したら帰るから
何十年も定住する欧州の移民とは比較にならない
日本の技能実習生は滞在期間でいうと
1/20くらいで計算しないといけないから
日本は全然移民入れてない
657山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:04:38.67ID:+DDCAF8G0
ソフバンも結果論だけど、今頃兆円だったんだろうな
658山師さん (アウアウアー Sa2b-LBy7 [27.85.207.252])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:04:46.65ID:TwsyF2Afa
AIが過熱してるのは明らか
AIの恩恵を受けそうな確率が高そうなところから厚く買われてるって感じ
NVDAがいちばんその確率が高い
その次がAMDとかMSFTて感じなんだろうね
Metaもそれで跳ねた、googはそれだと変なんだけど検索が食われそうて感じだろうね
2024/02/04(日) 11:04:49.32ID:Y6Kd1j9O0
>>652
和製BNFに頼んだけど断られたから
2024/02/04(日) 11:05:40.83ID:Y6Kd1j9O0
>>653
いやそもそも統計の個人投資家のほぼ全員が日本株投資だから
661山師さん (ワッチョイ d5bb-lI4R [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:05:50.65ID:DKeGDa0y0
>>654

嘘を嘘、嵌め込みを嵌め込みと見抜けないものに米国株スレを使うのは難しい定期

昨日もまんまとどん兵衛に嵌め込まれた奴とかいたし
2024/02/04(日) 11:06:00.88ID:NEsuPGew0
孫正義 若い頃
https://i.imgur.com/jrLoYeg.jpg
2024/02/04(日) 11:06:05.12ID:1oDO2Jms0
AIバブルがほんとうにバブル化するなら、
この「上がりすぎて怖い」のチキンレースがあと1年以上続くかもしれない
バブルならガチホは必ず暴落に巻き込まれてバブルの果実を失うし、
強欲は暴落の途中で買い増しして大儲けからボロ損まで転落するし、
恐怖に耐えて安いところで着々と買い増しし、天井で売り抜けた者だけが
バブルの恩恵にあずかれる
ラクはできないよ
664山師さん (ワッチョイ fd03-U/pT [210.153.217.53])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:06:07.38ID:udmZZkYk0
>>659
和製BNFはBNFはじゃん
2024/02/04(日) 11:06:12.16ID:zRuSAVmB0
今は寒いので過熱してるくらいで丁度良いです
2024/02/04(日) 11:06:58.08ID:Y6Kd1j9O0
>>664
BNFはアメリカ人
2024/02/04(日) 11:07:24.02ID:HWUx/gNi0
ソフトバンク、ARM株で儲けてるんやないんな
2024/02/04(日) 11:07:32.56ID:x4oCUawIM
去年の今頃はリセッション率9割みたいな話の中で、この相場になったからね、今後は割高感あってもみんな買いまくるだろうね、しかも抜けたばっかだし。むしろ個別はどこまで行ったら利確するかを今から決めておくほうが健全な気がするわ。
669山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:08:09.40ID:+DDCAF8G0
あるYouTuberがコンビニでキャッシュレス使わない奴はイライラするし頭悪いとしか思えないと言ってたんだけど、現金の方が管理しやすくてキャッシュレスは使わないんだけどむかつくわー
670山師さん (アウアウクー MM21-MdTq [36.11.224.207])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:08:13.74ID:AhOsAOUWM
ニッケル産業は崩壊した

伝統的に、ニッケルは2つのカテゴリーに分かれています。ステンレス鋼を作るための低グレードとバッテリーのためのハイグレードです。
インドネシアの低品位生産の大規模な拡大は余剰につながりましたが、加工の革新により、その供給過剰はバッテリー市場を襲っている高品質の製品に精製することができました。

その結果、ニッケルの価格は1年前から40%以上下落し、需要の低迷と中国経済に対する持続的な懸念から揺れている市場のハードルを増やしている。マッコーリーのアナリストは、世界の業界の60%以上のプレイヤーが現在の相場価格で損失を抱えていると推定しています。

崩壊の規模により、業界の一部は、インドネシア以外のほとんどのニッケル鉱山に未来があるかどうか疑問を抱いています。

https://www.mining.com/web/from-green-hype-to-bailouts-the-nickel-industry-has-imploded/

面白いな
2024/02/04(日) 11:08:23.38ID:iOWSVBIo0
新ニーサで日本株とか全く考えてなかったけど、なんであおぞら銀行が国内株で買付2位だったの?
2024/02/04(日) 11:09:24.67ID:Y6Kd1j9O0
>>669
キャッシュ派のほうが節約できてる人は多いと思う
そういう意味でキャッシュレスは経済を回す
ソシャゲのガチャなんて現金限定だったら一気に課金減るだろう
2024/02/04(日) 11:09:37.16ID:e+xZPx9m0
>>639
テスラと違ってエヌビは一般人からの知名度皆無だからまだまだへーき
一般人がAIやべーエヌビ買わなきゃとかなった時が天井
674山師さん (ワッチョイ fd48-1z6J [2400:2410:8680:7c00:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:09:59.00ID:TYJ8tF8L0
ITバブルになるかもしれないとみんな思ってるし
色んなところでそういう話が書かれているから
実際はそうはならんだろう
2024/02/04(日) 11:10:25.76ID:Qnx+TM240
個別だけでも30銘柄ほど盛ってるんだな。
あらためて見てみると、もう制御不能になってきたわ
決算も追えん。
よって、ETFに逃げつつあるスクショ
(. ;´∀`)
2024/02/04(日) 11:10:43.95ID:Y6Kd1j9O0
テスラは高騰しすぎたというより勝手にコケたという部分もある
世界中の政策変更も大きいしね
2024/02/04(日) 11:10:54.31ID:VMOeVOdH0
>>669
いや、現金だと
並んでる後ろの人が待つじゃん

しかも今コンビニはうまくやると8%くらいポイントもつくし
キャッシュレスにしようぜ
678山師さん (ワッチョイ fd03-U/pT [210.153.217.53])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:11:23.42ID:udmZZkYk0
>>666
そうなんだ
2024/02/04(日) 11:11:40.78ID:zqFqU04c0
>>671
高配当はこれとJTの2強だった
680山師さん (スププ Sd43-p9jU [49.98.231.59])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:11:42.68ID:Q9yhyPVWd
>>671
年四回配当がうけたのかもな
2024/02/04(日) 11:11:48.05ID:Qnx+TM240
少し前のアメ株界隈で活躍してた人で
和製バフェットとか居たよね?
アーリア人がどうとか言ってた威勢の良かった人
どうしたんだろうか
(. ;´∀`)
682山師さん (ワッチョイ 9bf7-MO48 [2400:4153:d2a1:8c00:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:11:57.87ID:aYgcdzop0
2022年の1月ごろにここではテスラ買ってりゃ問題ないと言われてたからなw

5chのアホなイナゴなんてその程度よw
683山師さん (アウアウアー Sa2b-LBy7 [27.85.207.252])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:11:58.07ID:TwsyF2Afa
禿げはけっこういい線行ってたと思う
babaは当てたしarmでNVDA釣ろうとして合意までした
ただキンペーと米当局にやられてどうしようもなくなったけど
成功してたらものすごかった、とくにNVDA
684山師さん (ベーイモ MM2b-fON9 [27.253.251.146])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:12:13.42ID:CLT7LNVnM
レジでスマホ操作してクーポン探し始めるやつの方が迷惑だと思うけど
2024/02/04(日) 11:12:15.64ID:Y6Kd1j9O0
>>678
まあ本物はVNFじゃないとおかしいんだけど小手川氏はBNFと名乗った
686山師さん (アウアウクー MM21-MdTq [36.11.224.207])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:12:18.34ID:AhOsAOUWM
銅投資家的にはEVが普及さえすればどのカーメーカーが勝者になろうと別にどうでもいいからな、銅だけに😆🥉

っぱこれが川上の強みよ
2024/02/04(日) 11:12:29.50ID:ddxIm6TF0
>>671
高配当お薦めと紹介されまくってたから
2024/02/04(日) 11:13:29.37ID:Y6Kd1j9O0
>>683
まあ実際他にも多々あるよ
ソフバンが今も保有してる有望株
投資会社だと認めないところが嫌われる要因
689山師さん (アウアウクー MM21-MdTq [36.11.224.207])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:13:54.60ID:AhOsAOUWM
>>681
東条雅彦氏のこと?🧐
彼なら証券担保ローンでレバレッジかけてJD買って大損、一撃退場したぞ
2024/02/04(日) 11:14:21.91ID:x4oCUawIM
>>671
配当利回りやな
しかも安定して払ってきてた。あと銀行が今後↓になることはないだろうという思い込みも追い風になったんだろう。わいも一時期持ってたが常に株主優先だったしいい企業やと思ってたわ。常に機関がショートで虎視眈々と狙ってたけどね損切りさせられてた、今回ようやく稼いだんだろうね
691山師さん (ワッチョイ 3558-AzCP [14.12.70.224])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:15:03.19ID:jPW+Rqvd0
禿げ推しは奴らな
気をつけろ
692山師さん (ワッチョイ d5bb-lI4R [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:15:13.47ID:DKeGDa0y0
銅おじ、まだFCXガチホしてるん
2024/02/04(日) 11:16:08.86ID:Qnx+TM240
>>689
いや、その人は、バフィット太郎だろ?
(. ;´∀`)
694山師さん (ワッチョイ fd03-U/pT [210.153.217.53])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:16:22.61ID:udmZZkYk0
>>685
>>666は嘘じゃん おかしいんだけどじゃなくて訂正しようよ😥
2024/02/04(日) 11:16:22.74ID:Y6Kd1j9O0
あおぞらは過去の配当履歴見ても分かるけどEPS低くても配当減らすどころか増配していたくらいだった
だから減配になるというのは想像しづらい線だったというのはあるんじゃないかな
2024/02/04(日) 11:16:25.11ID:NEsuPGew0
昭和からある会社の株が1000円くらいとか謎に安いのを見るとそろそろ潰れるんか?って思っちゃう
2024/02/04(日) 11:16:52.20ID:sTuJ7V9bM
2023年長者番付や

ユニチャームって凄かったんだな
100億でいいから欲しい🥺
https://i.imgur.com/YcBWCfB.jpg
698山師さん (アウアウアー Sa2b-LBy7 [27.85.207.252])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:17:16.72ID:TwsyF2Afa
禿げとクオンツは相性悪いと思う
禿げは感覚だし
2024/02/04(日) 11:17:26.98ID:wBgUfzKw0
ペニーペニーって盛り上がってたときも終焉だったなぁ
2024/02/04(日) 11:17:54.38ID:Qnx+TM240
俺は、ウソは書かないからね。
テスラとエヌビでアを買わなかったことは後悔いてる。
見る目が無かったとしか言えないわ。
(. ;´∀`)
2024/02/04(日) 11:18:45.87ID:gjhT5kJja
禿げはもう大丈夫だよ
chat GPTとの"対話"があるからな
もう間違わない
702山師さん (アウアウクー MM21-MdTq [36.11.224.207])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:18:48.35ID:AhOsAOUWM
>>683
https://i.imgur.com/LyEN1nx.jpg

AIくっぞ!!って全ベットした割にことごとく外したからね
703山師さん (アウアウアー Sa2b-LBy7 [27.85.207.252])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:19:35.87ID:TwsyF2Afa
>>695
そうなんだけど、素人は配当利回り見ちゃうんだよね、本当はEPSやPERやROEも見ないといけないのに
2024/02/04(日) 11:20:06.10ID:Qnx+TM240
来週の決算 アーム どうなるかぬ
(. ;´∀`)
705山師さん (アウアウクー MM21-MdTq [36.11.224.207])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:20:32.75ID:AhOsAOUWM
>>692
自分はFCXを買ったことはないよ
信用枠で買いたいと思って検討したけど、金利高すぎて断念した
https://i.imgur.com/NqrKiXd.jpg
2024/02/04(日) 11:20:46.34ID:VMOeVOdH0
>>702
この時にはweworkの詐欺師をめっちゃ推してるな
真ん中にいるじゃんか
707山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:20:58.33ID:+DDCAF8G0
ほんの2年前はテスラ一強でテスラ買わない奴は馬鹿にされてたのに今じゃテスラは笑いものでエヌビ一択
この変わり身の早さというか無責任だよ
2024/02/04(日) 11:20:58.91ID:wkyl8jllH
チャイナショックくっどw
709山師さん (ワッチョイ ad60-g86e [240f:b4:1ee5:1:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:21:16.02ID:TVwnDE0k0
>>684
おばちゃん(レジをスムーズにするためにPAYPAY起動して準備っと)
店員「楽天ポイントカードはお持ちですか?」
おばちゃん「あっ、ちょっと待って!アプリアプリ」
おばちゃん「もう一回PayPay起動して…あ、残高足りない!チャージするからちょっと待って!」

みたいになるのマジでメンドイ
それこそNFCタグみたいにかざすだけで完結させるシステムにでもして欲しい
2024/02/04(日) 11:21:21.27ID:Y6Kd1j9O0
>>702
どれもこれも微妙なのほんま笑える
711山師さん (ワッチョイ 3558-AzCP [14.12.70.224])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:21:48.43ID:jPW+Rqvd0
>>708
毎日慣れただろw
712山師さん (アウアウアー Sa2b-LBy7 [27.85.207.252])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:21:48.92ID:TwsyF2Afa
>>702
そうだね
ただそいつらはバルクでしょ、weworkもだけどw
NVDAarm一発で逆転満塁ホームランでしょってこと
2024/02/04(日) 11:22:21.61ID:Y6Kd1j9O0
>>707
テスラは情勢が変わったから仕方なくないか??
現実的にEVが厳しくなったんだからさ
手のひらを返したのは各国だぞ
714山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:22:35.93ID:+DDCAF8G0
でも今更エヌビで一攫千金は無理だね
遅すぎたわ
2024/02/04(日) 11:22:41.22ID:x4oCUawIM
あおぞら騒動で、アステラスなんかもやばい雰囲気になってきたからな。俺、日本株でこれだけ売らずに(利確の機会がなかったから)残ってるわ。バカなことしたわ、まあ僅かやからいつまでも塩漬けできるけど住友ファーマの例もあるしなw
2024/02/04(日) 11:23:02.43ID:NEsuPGew0
>>702
やべえ ウーバーとアーム以外イマイチ話題にならねえやつらだ
2024/02/04(日) 11:24:43.68ID:e+xZPx9m0
禿のビジョンファンドの運用成績ってどんなもんなんや?
NVDAにぜんつっぱしてりゃ爆益だったろうになあw
2024/02/04(日) 11:25:50.87ID:x4oCUawIM
みんな本当にもうTESLAは買わないのけ?ザッカーバーグほどじゃないが薬物イーロンはやっぱ侮れない気がするんだが
719山師さん (アウアウアー Sa2b-LBy7 [27.85.207.252])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:26:09.49ID:TwsyF2Afa
結局VUGかMGKでいい、がワイの結論
尊敬してるヤマゲンには悪いがヤマゲンはもう古いと思う
720山師さん (スププ Sd43-p9jU [49.98.231.59])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:26:16.85ID:Q9yhyPVWd
>>713
各国というより中国にくいつかれたからな。家電製品と同じ運命たどってる。
ハイブリッド推しなら家電製品化しなかっただろうに
721山師さん (ワッチョイ 3558-AzCP [14.12.70.224])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:26:46.25ID:jPW+Rqvd0
で明日はアマゾンShock来るんでしょう?
あの禿げめ
722山師さん (ワッチョイ 4375-wYCL [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:26:58.38ID:Dm1eqghI0
ミニマムペイメントでアメリカ人は
無限に借金できるんだ
2024/02/04(日) 11:27:11.66ID:Qnx+TM240
>>718
テスラの自動運転が、思いのほか微妙
(. ;´∀`)
724山師さん (ワッチョイ ad5c-Zt/t [2400:2652:6561:3d00:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:27:22.70ID:BDaC8jH20
NVDAに限るとまだバブル化前の株価水準
今2,500ドルとかしてたら
バブルやね
2024/02/04(日) 11:27:50.96ID:Y6Kd1j9O0
>>720
中国もそうだけどそれ以上にEVが後退した
ただでさえBYDに負けてるのに市場自体の成長も鈍化したので完全に詰んだ
726山師さん (ワッチョイ ad5c-Zt/t [2400:2652:6561:3d00:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:27:58.36ID:BDaC8jH20
今のamdはバブル化した株価水準かな
2024/02/04(日) 11:28:07.26ID:Qnx+TM240
おまいら昼飯何にする?
(. ;´∀`)
728山師さん (ワッチョイ d5bb-lI4R [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:28:13.37ID:DKeGDa0y0
>>705

あれそうなんか、何か勘違いしてたわ
FCX唾付け候補に入れてタイミングを見計らってるけどEV不調だと連れ安しそうで決心がついてない
729山師さん (ワッチョイ 3558-AzCP [14.12.70.224])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:28:39.58ID:jPW+Rqvd0
>>718
ユダヤに喧嘩売ったからな〜
マスクが許されるかどうか?
730山師さん (アウアウアー Sa2b-LBy7 [27.85.207.252])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:28:49.36ID:TwsyF2Afa
まあ考えてみたらアメリカ人は401k使えてカネ増えてるんだからリボ払いで生活しても気にならんのかもしれん
日本だと詰むけど
731山師さん (ワッチョイ fd60-JMKI [240f:6e:db9c:1:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:29:04.95ID:0YIfpxQE0
https://youtu.be/UvkgmyfMPks

アップルは売りどきかもな
2024/02/04(日) 11:29:15.24ID:Y6Kd1j9O0
NVDAに関しては売上高や営利との比較で見てもバブルでもなんでもなく実体を伴っている時価総額と株価
バブルってのはこれ何百年稼いだら時価総額到達するんだよみたいな意味不明な状態
2024/02/04(日) 11:29:27.88ID:zFGgdpSn0
>>697
この人らの投資状況知りたいわー、もしやってるなら
734山師さん (アウアウアー Sa2b-LBy7 [27.85.207.252])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:29:43.50ID:TwsyF2Afa
>>727
どん兵衛
2024/02/04(日) 11:29:44.96ID:e+xZPx9m0
>>713
そもそもクリーンディーゼル詐欺がバレなきゃ
極端なEV推しの流れが産まれなかったんだぞ
736山師さん (ワッチョイ 4b8c-MO48 [2400:4150:8222:eb00:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:30:06.43ID:1/Vs+lSv0
中国の株価が暴落して、アメリカのバブルが
はじける可能性って実際あるの?
2024/02/04(日) 11:30:21.51ID:Y6Kd1j9O0
>>731
その動画もう見たけどつまらんよ
738山師さん (ワッチョイ ad5c-Zt/t [2400:2652:6561:3d00:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:30:29.32ID:BDaC8jH20
日本は社畜労働者階級は
仕事やる気ないんだよね
先進国でダントツにモチベ低い
→投資はできないね
尚、やる気満々1位はアメリカ
2024/02/04(日) 11:30:49.66ID:Y6Kd1j9O0
>>727
最強どん兵衛うどん
2024/02/04(日) 11:31:07.66ID:Qnx+TM240
Apple Vision Pro
ちょっとだけ心が動いた
良いんじゃないの?
2024/02/04(日) 11:31:54.22ID:Qnx+TM240
>>734
>>739
それ、騙された人おおいって噂
742山師さん (ワッチョイ ad5c-Zt/t [2400:2652:6561:3d00:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:32:13.03ID:BDaC8jH20
利益変化率➗PER→PEGという指標で見ても
割安水準らしいね
NVDA
743山師さん (ワッチョイ 3558-AzCP [14.12.70.224])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:32:19.37ID:jPW+Rqvd0
>>736
高金利が当たり前の世界になれば
株より債券
より高い通貨へ
ってなるだろうがまあ人気投票だから
しばらくはアメカブブームだろうな
2024/02/04(日) 11:32:32.56ID:zFGgdpSn0
>>734
最強どん兵衛(うどん ちゃうの?
745山師さん (ワッチョイ 1b19-1z6J [2a10:484:3::*])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:33:03.88ID:1Ne5JWzp0
>>738
良いんだよ
投資で稼ぐ手軽さに全ての日本人が気付いてしまったら誰も働かなくなる
パウエルもFOMCでそれに近いこと言ってた
746山師さん (アウアウアー Sa2b-LBy7 [27.85.207.252])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:33:09.77ID:TwsyF2Afa
それかおろし蕎麦かな、大根おろしをあったかいつゆに入れて少し煮るのもこの時期いいな
2024/02/04(日) 11:33:33.58ID:Y6Kd1j9O0
VR会議システムが早く一般的になるといいと思うけどね
アメリカの研究結果でもWEB会議は発言量が減少し議論や意思疎通がしづらい環境になっていると言われてる
話し手と聞き手が分かれてただ情報を伝えるだけになっているというか
これ日本ではなくアメリカでさえだからね
2024/02/04(日) 11:33:34.03ID:Qnx+TM240
コロナ禍で買ったインド株ETFが意外にも優秀
https://imepic.jp/20240204/396180
(. ;´∀`)
2024/02/04(日) 11:33:41.72ID:NEsuPGew0
中国の株が暴落してんの最近の事じゃないが?
https://i.imgur.com/Dbp0i90.png
2024/02/04(日) 11:33:50.34ID:zFGgdpSn0
>>741
いや、ガチで旨いで
2024/02/04(日) 11:34:04.19ID:Y6Kd1j9O0
>>741
騙されたのは最強どん兵衛そばだよ
最強どん兵衛うどんはガチで最強
2024/02/04(日) 11:34:22.74ID:e+xZPx9m0
時価総額を比べてAMDの方がNVDAよりも割安だと思って
2024/02/04(日) 11:34:38.54ID:e+xZPx9m0
買ってる奴がいるってマジ?
754山師さん (アウアウクー MM21-MdTq [36.11.224.207])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:35:10.52ID:AhOsAOUWM
ユニチャームはじめ日本勢って中国市場ボーナスが終わった印象あるけど全体としては業績いいんだな
昔から社員は優秀な人多い印象
2024/02/04(日) 11:35:12.06ID:UEPuR/sn0
>>748
画質www
756山師さん (アウアウアー Sa2b-LBy7 [27.85.207.252])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:35:20.60ID:TwsyF2Afa
>>747
これはほんとそう
前から言ってるんだけど会社がわかってくれない
バカだなっていつも思ってる
757山師さん (ワッチョイ 1be2-7OSJ [240f:8f:2d40:1:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:35:47.75ID:7IZggN/a0
40代は長期投資で大儲けできたのに、BNFとかの影響なのかごちゃごちゃやる人日本は多いみたいね
758山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:36:04.68ID:+DDCAF8G0
このスレ見てて思うのはみんな先見の明があるわけじゃなくてただ雰囲気で買ってるんだね
今これが熱いから波に乗ろうって人ばかりで
今後これが来るから買っておけって人は皆無だね
2024/02/04(日) 11:36:54.89ID:sTuJ7V9bM
俺達は雰囲気で株やってる
760山師さん (ワッチョイ a580-JssT [2400:4053:3341:4b00:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:37:17.84ID:l2yDrJhS0
>>616
天井きたか
2024/02/04(日) 11:37:17.81ID:Y6Kd1j9O0
>>758
今後これが来るなんて腐るほどあるよ
米国株ほぼ全銘柄チェックしてるからな
762山師さん (ワッチョイ ad5c-Zt/t [2400:2652:6561:3d00:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:37:43.53ID:BDaC8jH20
>>757
40代は日本国に恨みつらつらだから
日本株やってる奴
ほとんどいなさそう
2024/02/04(日) 11:37:49.19ID:Qnx+TM240
>>755
目を凝らして見るんだ!
(. ;´∀`)
764山師さん (アウアウアー Sa2b-LBy7 [27.85.207.252])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:38:15.62ID:TwsyF2Afa
>>758
みんな雰囲気ってバカっぽく言ってるだけで、順張り投資をそつなくやってるんだよ
逆にファンダとか根拠にこだわりすぎる方が失敗しやすいと思うけど
2024/02/04(日) 11:38:33.98ID:NEsuPGew0
次来そうなの?
SSD作ってるMicronかな
https://i.imgur.com/sk7fIuZ.jpg
2024/02/04(日) 11:38:54.75ID:zFGgdpSn0
>>747>>756
会議行って用意されてる資料パラパラめくって今日も時間泥棒会議かって
時のガッカリ感たりゃありゃしないよな
そして現実に、どうでもいい事を延々と話し続ける奴いて無駄に長引く
資料以上の物が出ない会議いらんやろ、資料だけメール添付しろや
リーマンの虚しさよ…
2024/02/04(日) 11:39:11.17ID:Qnx+TM240
このスレのスクショ 投資銘柄数が少なくて驚くわ
投資年数が短いからかな
(. ;´∀`)
2024/02/04(日) 11:39:14.31ID:sTuJ7V9bM
>>763
ファイザーの面汚し感
769山師さん (ワッチョイ ad5c-Zt/t [2400:2652:6561:3d00:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:39:30.24ID:BDaC8jH20
トレンドフォローでいいよな→雰囲気投資
社畜と違い可処分時間あるし→雰囲気掴める
2024/02/04(日) 11:39:41.91ID:Y6Kd1j9O0
>>766
ジャパントラディショナルカンパニーお得意の「会議のための会議」やね
2024/02/04(日) 11:39:52.40ID:Duz3lUPg0
うんこがバカにしてるJTCは無能な高給おじさんという足枷つけたまま世界と戦ってるんだよな
772山師さん (ワッチョイ 9bf7-MO48 [2400:4153:d2a1:8c00:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:40:22.11ID:aYgcdzop0
>>707
イナゴなんてそんなもん。
イナゴになると負けるw
773山師さん (アウアウアー Sa2b-LBy7 [27.85.207.252])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:40:48.82ID:TwsyF2Afa
>>771
そう
それをうんこは分かっとらんのですよ
2024/02/04(日) 11:40:53.65ID:Qnx+TM240
>>768
一時は、コロナワクチンで大幅に益出てたんだけどねえ
(. ;´∀`)
2024/02/04(日) 11:41:38.52ID:Y6Kd1j9O0
イナゴにも良質なイナゴと粗悪なイナゴがいるからね
良質なイナゴは今既にNVDAを持っている

あとそれとは別にゴミ漁り虫というのもいて、今はTSLAとINTCを漁ってる
776山師さん (ワッチョイ 9bf7-MO48 [2400:4153:d2a1:8c00:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:41:48.89ID:aYgcdzop0
>>758
それがイナゴなのよ。
いまNVDAとかMTA買う奴がイナゴw
2024/02/04(日) 11:42:36.87ID:x4oCUawIM
どん兵衛のお揚げって美味しいけど、お湯だけで浸すと到底まともとは思えない油や色が浮いてくるんだよ。気持ち悪いから湯で何度も晒してから食うようにしたら、今度はスポンジみたいでこれ絶対お揚げじゃないわと気づいて5年ぐらい食べてない。美味しいけどね、食べたあとは気持ち悪くなるんだよ
2024/02/04(日) 11:43:29.28ID:sTuJ7V9bM
確かにな
良質なイナゴはNYCB買ってる😤
私のことだが
2024/02/04(日) 11:43:32.57ID:Y6Kd1j9O0
>>777
それめちゃくちゃ分かるし完全に同意するんだけど、最強どん兵衛のうどんはまじで全く違う
多分根本的な製法が違うんだろうけど本当に店の揚げと遜色ないレベル
780山師さん (アウアウアー Sa2b-LBy7 [27.85.207.252])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:43:58.43ID:TwsyF2Afa
>>766
できるやつはそういうの秒で読んでそれを踏まえて議論するんだなって思ってるんだけど、結局伝達会議なんだって感じで終わる
まあ縄張り確認なんだよねw
2024/02/04(日) 11:44:09.54ID:Duz3lUPg0
俺外資だけど資料メールでぶん投げて、言いたいことあるやつだけ会議に来いってやってるで
無反応はアグリーで処理するとグングン仕事が進む
ハンコ文化からすると反応が無いと動けないんだよね
2024/02/04(日) 11:45:46.88ID:Qnx+TM240
会議は時間つぶしのためにやってるんでそ。
本当にヤバイ問題は、議題には出ない
これがジャポン
(. ;´∀`)
2024/02/04(日) 11:46:08.33ID:Y6Kd1j9O0
>>782
議題に出なかったことにするパターンもある
784山師さん (アウアウアー Sa2b-LBy7 [27.85.207.252])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:46:13.73ID:TwsyF2Afa
>>777
なんか作りかたが特殊だった気がする
カップ麺に特化した揚げ
2024/02/04(日) 11:46:41.00ID:UEPuR/sn0
スレ見てイナゴして良かったのはARCC、OBDC、RWAY🤩
2024/02/04(日) 11:46:47.36ID:prGjdFnl0
NASDAQは下がっているけどSP500は上がっている
難しい状況だなあ
2024/02/04(日) 11:47:05.59ID:x4oCUawIM
>>745
なんか、投資と労働の価値が再逆転して、働くほうがで効率が良くなるみたいなこと言ってる人もいるんだよね。NVDAも社員が自社の持ち株で完全にfireできるからモチベが保てないみたいな話もあったし。
788山師さん (ワッチョイ e3fb-qPGs [240b:252:3423:2900:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:47:56.00ID:YtglcbYM0
エヌビディアはAI半導体粗利9割で売ってる
通常通り6割7割で売ると非常に割高になる。
しかし、AI用半導体は年率30%くらいで伸びて行く
それをどう考えるか
2024/02/04(日) 11:48:03.75ID:Y6Kd1j9O0
スタートアップやベンチャーが持ち株売って大量退職するのはNVDAに限らずどこでもあるある
2024/02/04(日) 11:48:05.38ID:Qnx+TM240
>>783
ダイハツ&自動織機&日野
(. ;´∀`)
2024/02/04(日) 11:48:57.12ID:x4oCUawIM
>>779
わかった、食ってみる
792山師さん (アウアウクー MM21-MdTq [36.11.224.207])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:49:45.85ID:AhOsAOUWM
>>788
営業利益率94%の有名な株が他にもありましてね

中国の謎の酒屋(正式名称不明)って言うんですけど😃
2024/02/04(日) 11:49:59.56ID:Y6Kd1j9O0
監査役と社外取が、議題に出ていなかったことにしてくれる会社
それがJTC
2024/02/04(日) 11:50:46.72ID:+DDCAF8G0
>>785
メインストリート買い足したいけどもう無理かね
795山師さん (ワッチョイ a544-ZuA7 [2001:268:989c:97a:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:53:14.87ID:ZCcE0p3A0
NVDAって何となくヤバそうな気がする
むかーしMACにGPU載せてた会社だよね
M3 チップなんかGPU内部搭載してるし、知らんけど
2024/02/04(日) 11:54:58.96ID:NEsuPGew0
Macなんか世界的に別に売れとらんぞw
https://i.imgur.com/vrI7MDj.jpg
2024/02/04(日) 11:55:06.24ID:+DDCAF8G0
最近口座開設でも本人確認としてカメラを撮りながら横向けとは指示されるけどあれやっぱり不細工とか思われたりするのかな?
798山師さん (ワッチョイ 8596-Y4Qg [124.99.248.139])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:55:32.84ID:aMIufeFB0
エヌビディアの次はIBM化ないかな😆
2024/02/04(日) 11:55:39.31ID:Y6Kd1j9O0
>>797
AIが指さして笑ってるよ
2024/02/04(日) 11:56:43.66ID:sTuJ7V9bM
>>774
他人の持ち株見るの面白いから好き
しかし投資信託がやっぱり良いですね
2024/02/04(日) 11:56:50.06ID:UEPuR/sn0
>>794
無理やね、残念😢
802山師さん (ワッチョイ 8596-Y4Qg [124.99.248.139])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:57:42.48ID:aMIufeFB0
農業もそろそろ革命起きてくんねえかな
毎日牛肉食べたいんだが?
2024/02/04(日) 11:57:53.28ID:sTuJ7V9bM
次スレ

【NYSE】米国株やってる人の溜まり場5238【NASDAQ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1707015442/
2024/02/04(日) 11:57:54.23ID:oTE1DePy0
カップ麺食うぐらいなら生麺か冷凍の方がコスパいいぞ
805山師さん (ワッチョイ 8596-Y4Qg [124.99.248.139])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:58:11.69ID:aMIufeFB0
>>800
面白いよな次スレ
2024/02/04(日) 11:58:23.06ID:Y6Kd1j9O0
俺どん兵衛のこと完全に誤解してたわ
今作っててわかったんだけど

最強どん兵衛 ではなく
最&強どん兵衛 が正式名称らしい
2024/02/04(日) 11:58:33.10ID:7eCFTDHH0
>>803
仕事できるイケメンありがとう
2024/02/04(日) 11:58:34.89ID:Y6Kd1j9O0
>>800
次スレ立てるのも面白いよな
2024/02/04(日) 11:58:38.06ID:x4oCUawIM
>>797
はじめは気にして髪も整えてたけど、何やっても通るからヒゲも剃らずに、着心地のいい首元ヨレヨレのトレーナー着て写ってる。多分上半身裸でもいけるはず
810山師さん (ワッチョイ d538-t/9Z [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/04(日) 11:58:45.21ID:DKeGDa0y0
>>803

仕事が早いおつおつー
週明けにキンペーに全てを委ねる権利を与えよう
2024/02/04(日) 11:58:57.87ID:Y6Kd1j9O0
>>803
早いな日本の早漏の称号を授ける
812山師さん (ワッチョイ 8596-Y4Qg [124.99.248.139])
垢版 |
2024/02/04(日) 12:00:29.66ID:aMIufeFB0
キンペー株ですでに20万やられてるわ
復活するよな🥹
813山師さん (ワッチョイ d538-t/9Z [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/04(日) 12:00:44.67ID:DKeGDa0y0
>>748

結構被ってるわw
PG/ABBV/TXN/MSFT/SO/NKEあたり

NVOとかは買わんの
2024/02/04(日) 12:00:55.08ID:x4oCUawIM
>>803
おつ、moomoo証券でペニー株が当たる権利をやろう
2024/02/04(日) 12:02:28.17ID:x4oCUawIM
>>748
ファイザー(T_T)
816山師さん (ワッチョイ f52a-KLri [2001:268:c24b:2969:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 12:05:47.40ID:F5OA1Jlk0
俺は糖尿なので、カップ麺は低糖質を買っている
割高だけどね タンパク質は多め
2024/02/04(日) 12:07:01.86ID:tFFIb76U0
>>816
自炊したら良いのに
2024/02/04(日) 12:13:57.56ID:zFGgdpSn0
>>780
それ!何人かと会議中に目が合って苦笑いとかね
俺自身うぬぼれちゃイカンと言い聞かせてるが、駄目会とちゃんと
認識してる奴らとは普段部署対立してても会話で根幹は通じてるというか
>>781>>782
ほんまそれやな
「まだ(会議予定 時間あるから 何か話無いか?てお偉い方さんよ、
一応営業やらせてもらってたんで会議締めて得意先回り行かせてや?
と喉元まで来る事も多々あったわー

いや愚痴は止まらんわw
自粛するわm(_ _)m
2024/02/04(日) 12:16:11.95ID:M3pgku9w0
一番ダメな奴はもう遅いからって言い訳してNVDAから逃げる奴
最大利益を取りこぼして萎えてるんだろうけど
今から入っても大勝利間違いなしなんだから勇気出して入っとけ
820山師さん (スフッ Sd43-VoFb [49.104.12.235])
垢版 |
2024/02/04(日) 12:17:29.74ID:zPFR4+KZd
バーレスク違法やったんか🌱
2024/02/04(日) 12:18:16.56ID:Qnx+TM240
>>800
俺も近年ETFが増えたわ
(. ;´∀`)
822山師さん (ワッチョイ fd03-U/pT [210.153.217.53])
垢版 |
2024/02/04(日) 12:18:24.68ID:udmZZkYk0
NVDA推されてるけど、推してる人は遅くとも去年夏ごろには仕込んでる人たちだからね
初心者は騙されるなよ
8231029万→85万 (スププ Sd43-EL4s [49.97.28.38])
垢版 |
2024/02/04(日) 12:19:37.83ID:hijEGvEwd
流石にンビディア持ってない人はいないやろ…
824山師さん (スフッ Sd43-VoFb [49.104.12.235])
垢版 |
2024/02/04(日) 12:19:57.25ID:zPFR4+KZd
チャート見て買えないとか言ってる馬鹿ばかりよ
2024/02/04(日) 12:20:13.18ID:xTaBKDt4a
NVDAが上がるかよりナスダックが上がるのかの方が心配
ナスダックが上昇してる間はNVDAも上やろ
2024/02/04(日) 12:20:19.32ID:Qnx+TM240
>>813
持ってるよ、画像の銘柄左の番号が20番くらいでそ。
画面に入りきらんのよ。
隠れてるんよ
400パーセントになってるよ
(. ;´∀`)
827山師さん (ワッチョイ d538-t/9Z [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/04(日) 12:20:57.64ID:DKeGDa0y0
まあ買って下がったら「まさかそんな高値で買ってるやつはいないよな?ド天井なの見えてたやん」と言うけどな
2024/02/04(日) 12:21:14.04ID:zFGgdpSn0
貧民やから少額で積んでいきたいんやが
2013と2014って後者重点置いてチョコチョコ買い増し
してくのは皆的にはあり?

まあ買っちゃうけれども
2024/02/04(日) 12:22:10.93ID:CLT7LNVnM
>>826
含み益8000万ってことは
資産総額は3億円オーバーすか?
なかなかですね
2024/02/04(日) 12:22:25.21ID:Y6Kd1j9O0
むしろ本当に怖くなるのは、まだNVDA持ってない人がいるかもしれないという現実
それってもうこのスレにいる意味すらないんじゃないかな
831山師さん (アウアウアー Sa2b-DOnc [27.85.207.252])
垢版 |
2024/02/04(日) 12:22:33.17ID:TwsyF2Afa
>>439
コスパいいなw
2024/02/04(日) 12:23:14.20ID:Qnx+TM240
>>829
いや、その半分くらい
バイアンドホールドだからね
(. ;´∀`)
2024/02/04(日) 12:23:49.70ID:60b+o9md0
>>748
ファイザーにめっちゃ期待してる気持ちはわかる
俺もここまでではないが持ってる
2024/02/04(日) 12:24:16.15ID:qt0ZV5XU0
JTCってハードスキルが身に付かないのはもちろんのこと人脈形成にも難があるよな
スタートアップとか横の繋がりめちゃくちゃあるのにJTCはマジで内輪で固まってる
新卒高学歴にJTC勧めてる奴悪魔に見えてきたわ
2024/02/04(日) 12:24:40.32ID:qt0ZV5XU0
低能がJTCに行くのは賛成
2024/02/04(日) 12:25:12.63ID:Qnx+TM240
>>833
あきらめたら負けよ!
(. ;´∀`)
2024/02/04(日) 12:25:50.12ID:60b+o9md0
JTCって幅広すぎ
商社とかは普通に超勝ち組だろ
838山師さん (ワッチョイ d538-t/9Z [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/04(日) 12:26:13.25ID:DKeGDa0y0
mRNAの可能性に賭けてBNTXあたりを持っとくつもりなんだけどまだまだ下がりそうだから入ってない
そのうち材料が出て跳ねたら間に合わない可能性があるから難しい
2024/02/04(日) 12:26:33.22ID:Y6Kd1j9O0
JTCっていうのは観念であって実在ではないぞ
2024/02/04(日) 12:27:37.87ID:qt0ZV5XU0
少なくとも資源系の総合商社はオワコンだろw
2024/02/04(日) 12:28:41.01ID:Y6Kd1j9O0
三菱商事は資源系ではなく資源しかできない系です
2024/02/04(日) 12:28:43.88ID:NEsuPGew0
自民党の裏金ってどうせ遊ぶ事に使ってんだからあーでもないこーでもないってやっても何に使ったかなんて詳しく出てくる事なんかないんだよねw
2024/02/04(日) 12:29:02.43ID:IbQkMn5F0
>>819
ほんまやで今からでも余裕であがるしな
2024/02/04(日) 12:29:31.77ID:CLT7LNVnM
JTCって
groupjtc.com の事だと思ってたよ
2024/02/04(日) 12:30:04.01ID:Y6Kd1j9O0
>>819
本当にその通りでさ、大底の1番低いところで入った人以外全員同じ気持ちなんだよね買う時って
もう上がってしまってるけど買うか、って
それが株なわけで
日本人の逆張り思考トレーダーはそれができないから下がっている株を買う
2024/02/04(日) 12:31:22.80ID:xm0nK2XRd
nvdaはよ株分割してくれねーかな
847山師さん (スップ Sd03-VzY+ [1.75.155.52])
垢版 |
2024/02/04(日) 12:31:40.70ID:TytGxf03d
能登震災で再エネとEVがゴミって知れ渡って良かった。
848山師さん (ワッチョイ 4b50-5HqZ [2001:f73:6560:700:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 12:31:50.59ID:AaqmHO4R0
田舎者からするとたまにしか使わないSuicaとか使いにくい
普通にクレジットカードを通せるようにして欲しかった
849山師さん (アウアウアー Sa2b-DOnc [27.85.207.252])
垢版 |
2024/02/04(日) 12:32:03.32ID:TwsyF2Afa
「スタートアップベンチャーだから横の繋がりある」
うんこは考え方がJTCだからなw硬直的w
2024/02/04(日) 12:32:26.50ID:yqs5sXeh0
米ゴールドマン・サックスによる最新未来予測
2075年のGDP順位
1位 中国
2位 インド
3位 米国
4位 インドネシア
5位 ナイジェリア
6位 パキスタン
7位 エジプト
8位 ブラジル
9位 ドイツ
10位 英国
https://imgur.com/DrTolIj.png
https://imgur.com/3rBclW1.png
https://imgur.com/wQpjxYK.png

図表4: 私たちの予測は、2050 年には中国、米国、インド、インドネシア、ドイツが世界の 5 大経済大国になることを示唆しています
https://www.goldmansachs.com/intelligence/pages/gs-research/the-path-to-2075-slower-global-growth-but-convergence-remains-intact/report.pdf
ゴールドマンサックス 
2022.12リポート
2024/02/04(日) 12:33:03.40ID:yqs5sXeh0
 
【悲報】没落するG7各国 G7のGDPをBRICS(ブラジル、ロシア、インド、中国、南ア)が上回る。
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1682167934/
https://imgur.com/rhZK9Qh.jpg

 
G7のGDPシェア4割 40年前は6割、中国が米国に迫る
2023年5月16日
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA286RO0Y3A420C2000000/
https://imgur.com/V2fOLmG.jpg
2024/02/04(日) 12:33:12.31ID:CLT7LNVnM
1株から買える米国株に分割とか意味あるの?
気分的な問題かな
2024/02/04(日) 12:33:36.07ID:x4oCUawIM
ファイザーはたぶん上がるよね
コロナのせいでそういうイメージになったけど
854山師さん (スフッ Sd43-VoFb [49.104.12.235])
垢版 |
2024/02/04(日) 12:33:36.90ID:zPFR4+KZd
NVDA600ドルでさらに買い増ししたらまだ儲かって草なんよ
2024/02/04(日) 12:33:46.70ID:zFGgdpSn0
しかし

イトマン事件
山一證券破綻
江副ヅラ

これは語り継ぐべき戦後日本経済の汚点
2024/02/04(日) 12:33:46.86ID:Y6Kd1j9O0
横の部署間の繋がりは規模の問題だからなあ
ベンチャーで一体でやってた会社がIPOして規模大きくなってバラバラになっていく様は沢山見てきたよ
規模が大きくなると縦割りにせざるを得なくなる
ただそこに甘んじずに改善を継続する努力は必要だろうけども
2024/02/04(日) 12:35:03.08ID:NEsuPGew0
米国株 別に分割なんかしなくていいだろ
世界的になんかヤバい事でもあれば勝手に下がるんだしw
858山師さん (ワッチョイ 2398-QetO [27.126.85.147])
垢版 |
2024/02/04(日) 12:35:24.04ID:Zto+PPgu0
うんこまんの4月以降の発言が楽しみだわ
この国はベンチャーもやはり糞。日本経済は完全にオワコンとか言ってそう
2024/02/04(日) 12:35:26.10ID:+DDCAF8G0
>>850
ついこの前スレでドイツは日本よりやべー言ってたけど
860山師さん (ワッチョイ a576-jSnV [118.20.150.220])
垢版 |
2024/02/04(日) 12:35:59.42ID:ak9EfotR0
PFEって4月の決算は良くなる見込みなんだな
2024/02/04(日) 12:36:23.69ID:60b+o9md0
>>748
ETFやらブルやら半導体やらここに居たら買いたくなるのに個別のスタイル崩さずに利益出してるのはいいなぁ
ファイザーもお互いにいつか救われるといいですね
8621029万→85万 (スププ Sd43-EL4s [49.97.28.38])
垢版 |
2024/02/04(日) 12:37:03.83ID:hijEGvEwd
>>858
協調性なさそうだし社会じゃやってけ無さそう
2024/02/04(日) 12:37:34.96ID:zFGgdpSn0
>>856
一方で、上場が目的化しちゃってIPOで浮かれていっときの
小金持ち自慢したくて身の丈に合わない社交界で調子乗って
会社経営に身が入らず形式的に会社に籍置いて事実上引退の
遊び人ってのもいそう

その辺どうなんやろ?
2024/02/04(日) 12:38:31.00ID:M3pgku9w0
NVDAが今から入るのが怖いとか言ってる奴は米株辞めちまえよ
そんなメンタルではどうせ今後無理だよ
2024/02/04(日) 12:39:07.35ID:Y6Kd1j9O0
>>863
めちゃくちゃリアルで笑ったけどそんなんばっかだよwww
現実に俺は見てしまってるからなあ
まあでもトータルで見てもし自分が20代なら確実にベンチャー就職するけどね
社員の成長性が段違いすぎるわ
2024/02/04(日) 12:39:10.92ID:Qnx+TM240
>>861
まあ、外国株投資を25年続けてるからねえ。
ちょっとやそっとのことじゃ動じないよ
(. ;´∀`)
867山師さん (ワッチョイ d538-t/9Z [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/04(日) 12:39:24.63ID:DKeGDa0y0
うんこ先生には会社の飲み会でそつなくサラダを取り分けられるようにトングの練習をするよう再三助言してるんだがちゃんとやってるんやろうか
もう後2ヶ月くらいしかないんだが
2024/02/04(日) 12:40:57.25ID:HBPLCjw40
>>862
ウンコマンが嫌われたり仲間はずれにされないかが心配
2024/02/04(日) 12:41:17.15ID:g9owt/LM0
うんこまんは3ヶ月持たないんじゃねーかな🥹
870山師さん (ワッチョイ 15f1-syIJ [222.9.75.216])
垢版 |
2024/02/04(日) 12:41:29.17ID:IIXwKaAi0
Apple Vision Proはすごいな…
ちょっと前までは空想の世界だったんだよな…
技術の進歩はすごいな…
871山師さん (ワッチョイ 23ad-JT+5 [219.117.197.248])
垢版 |
2024/02/04(日) 12:42:16.55ID:fjS72E+s0
キンペーYANG押し目頼むぞ
872山師さん (アウアウアー Sa2b-DOnc [27.85.207.252])
垢版 |
2024/02/04(日) 12:42:29.46ID:TwsyF2Afa
>>855
それでいうとワイはRは買わない
知り合いけっこういるんだけど、そいつらはあの未公開株政治献金事件をいまだに悪いことだと思ってないんだよね
バレちゃったのが悪いと思ってるし、世間の妬みだと思ってる
だからその後も何かとポロポロ出てくるし、たぶん永遠に出てくると思う
873山師さん (ワッチョイ 1b19-1z6J [2a10:484:3::*])
垢版 |
2024/02/04(日) 12:43:26.81ID:1Ne5JWzp0
断言するよ
明日の決算の台風の目になるのは間違いなくパランティアだ
ここで話題になってるApple Vision Proとも繋がってくる
2024/02/04(日) 12:43:40.04ID:Y6Kd1j9O0
断言するけど明日はマンデーだよ
2024/02/04(日) 12:44:35.98ID:0TmmOE0e0
ということは今日はサンデーか
2024/02/04(日) 12:44:37.58ID:sTuJ7V9bM
>>867
うんこマンは手違いで留年して就職できませんでしたっていう設定で来年度は過ごすからトングの心配はいらないんよ?
2024/02/04(日) 12:44:50.04ID:Qnx+TM240
>>873
月曜にパラんてアの決算だね。
パランティアは、どのヘンが良いん?
(. ;´∀`)
2024/02/04(日) 12:44:52.87ID:zFGgdpSn0
>>865
やっぱいるんかーw
ま、否定はせんけれどね、金持ちなってゆとりある生活なんて
むしろサクセスストーリーだわ
かえって天狗なってワンマン経営に突っ走って会社ごと駄目に
するよりはマシやし
2024/02/04(日) 12:44:55.50ID:IbQkMn5F0
>>852
金無いやつも買いやすくはなる
880山師さん (アウアウアー Sa2b-DOnc [27.85.207.252])
垢版 |
2024/02/04(日) 12:45:41.92ID:TwsyF2Afa
>>868
心配する必要ないよ、100%なるからw
2024/02/04(日) 12:45:43.92ID:yqs5sXeh0
>>859
購買力平価GDP (USドル)

2000年
日 本 4兆9683億ドル
ドイツ 1兆9488億ドル

2023年
日 本 4兆2308億ドル △ 7375億ドル
ドイツ 4兆4298億ドル +2兆4810億ドル
8821029万→85万 (スププ Sd43-EL4s [49.97.28.38])
垢版 |
2024/02/04(日) 12:45:51.42ID:hijEGvEwd
>>868
孤独になった人は例外なく辞めてるよね
883山師さん (スップ Sd03-VzY+ [1.75.155.52])
垢版 |
2024/02/04(日) 12:46:17.01ID:TytGxf03d
EV需要鈍化で値引き合戦、地獄です。。

EV価格割引競争、世界で再発…韓国各社、決死の対応
https://www.afpbb.com/articles/-/3502400
2024/02/04(日) 12:46:19.25ID:Qnx+TM240
チポトレ株とか、30万円ほどないと1株も買えんからね。
分割しないと・・・・
ウォルマートが分割ひかえてるね
(. ;´∀`)
885山師さん (アウアウアー Sa2b-DOnc [27.85.207.252])
垢版 |
2024/02/04(日) 12:46:31.46ID:TwsyF2Afa
>>876
めっちゃあり得るわ
2024/02/04(日) 12:46:54.73ID:Y6Kd1j9O0
調べればちゃんとデータあるかもしれないけどベンチャーの離職率は年20%くらいの肌感覚
887山師さん (ワッチョイ 8581-ImLs [124.36.34.170])
垢版 |
2024/02/04(日) 12:47:06.11ID:/JAcG1Lb0
年収2600万、貯蓄6000
マウント取られるの面倒だから、財布靴上着とか目につくものは、そのジャンルで少し高めのブランドを使う

年収1000-2000くらいのやつほどやたらマウント取りたがる
5000超えてるやつからは一度もない
888山師さん (スフッ Sd43-VoFb [49.104.12.235])
垢版 |
2024/02/04(日) 12:47:10.74ID:zPFR4+KZd
小数点単位で買えるんやろ海外は
889山師さん (オイコラミネオ MM51-JMKI [150.66.65.160])
垢版 |
2024/02/04(日) 12:47:18.59ID:4V7pFWnxM
>>870
真夏にあんなもん付けて電車乗れるか?
2024/02/04(日) 12:47:53.44ID:Y6Kd1j9O0
>>883
BYDのDolphin投入でもうテスラ終わりだよ
日本と違って東南アジアあたりは車のデザインとか拘らんから安くてダサいDolphinが売れる
2024/02/04(日) 12:47:57.04ID:yqs5sXeh0
>>863
目的化しちゃって、じゃなくてそれが目的なの。
合法的な投資詐欺みたいなもんよ

ほら、ソフバンもウィワーク創業者に騙されたでしょ
892山師さん (ワッチョイ e305-szLA [240a:61:3081:a364:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 12:48:00.59ID:N+oLnlK30
地銀ショック第二弾は軽微か?
893山師さん (アウアウアー Sa2b-DOnc [27.85.207.252])
垢版 |
2024/02/04(日) 12:48:04.03ID:TwsyF2Afa
>>886
一般企業の平均で3年30%くらいだからそうかもね
894山師さん (ワッチョイ 15f1-syIJ [222.9.75.216])
垢版 |
2024/02/04(日) 12:48:26.87ID:IIXwKaAi0
風俗に毎月5,6万円使うから生活がかつかつだという書き込みがけっこうされてるな。
奥さん損切りするよりも風俗を損切りした方がよさそうな気がしてきた。
2024/02/04(日) 12:48:52.79ID:Y6Kd1j9O0
>>894
いや風俗やめたら生き甲斐ないだろ
なんのために株やってると思ってんだよ
896山師さん (ワッチョイ 15f1-syIJ [222.9.75.216])
垢版 |
2024/02/04(日) 12:48:53.89ID:IIXwKaAi0
>>889
乗れない。
将来的にサングラスタイプになると思う。
897山師さん (ワッチョイ a576-jSnV [118.20.150.220])
垢版 |
2024/02/04(日) 12:48:54.97ID:ak9EfotR0
PLTRは15ドルまで落ちるか17超えて18ドル台で安定したら買おうか検討する
898山師さん (ワッチョイ 15f1-syIJ [222.9.75.216])
垢版 |
2024/02/04(日) 12:49:21.11ID:IIXwKaAi0
>>895
奥さんを生きがいにした方がいいんじゃない?
2024/02/04(日) 12:50:15.40ID:yqs5sXeh0
>>883
>>890
https://www.globalmacroresearch.org/jp/archives/9934

日本が家電や自動車を作り、中国がスマートフォンを作ったことも同じだろう。
挑戦国の製品は始めは出来が悪く先駆者に笑われるが(トヨタのカローラは欧米では白物家電と揶揄されていた)、安価でしっかり動く製品は次第に市場を支配してゆく。
2024/02/04(日) 12:50:23.11ID:Y6Kd1j9O0
>>898
金かかりすぎでしょ
もし専業主婦やりたいとか言い出したら温厚な俺でも怒髪天を衝く勢いでやってしまうよ
2024/02/04(日) 12:51:23.31ID:8yxjlC670
>>900
悔しい!こんな人が妻帯者で小生が素人童貞なんて悔しい!!
2024/02/04(日) 12:51:47.45ID:nYxPijkd0
失業率 3.7% → 3.7%
平均時給 +4.7% → +6.8%
賃金総額 +3.7% → +2.7%

>時給の加速にもかかわらず賃金総額は減速

時給が増えて働く時間が減るとか労働者としては万歳だよな
2024/02/04(日) 12:51:47.78ID:yqs5sXeh0
>>881
すまん、名目GDPの間違い
2024/02/04(日) 12:51:53.27ID:Y6Kd1j9O0
>>901
俺独身だけど
2024/02/04(日) 12:51:57.73ID:HBPLCjw40
>>880 >>882
でも面白いネタもたくさん持ってるんで、その話をすれば仲良くなれると思う🤗

・ファミチキ
・Mac 貸してくれた人に「あ、やっぱいいです」
・包茎手術
・JK リフレ
・旅行記
906山師さん (ワッチョイ 15f1-syIJ [222.9.75.216])
垢版 |
2024/02/04(日) 12:52:18.04ID:IIXwKaAi0
>>900
そうなのか。
日本人は貧乏になりすぎたかもしれないね。
昔は旦那一人の給料で奥さんと子供を養うことができたんだけどな…
907山師さん (アウアウアー Sa2b-DOnc [27.85.207.252])
垢版 |
2024/02/04(日) 12:52:23.05ID:TwsyF2Afa
>>904
2024/02/04(日) 12:52:24.17ID:8yxjlC670
>>904
仲間ですやん♪
2024/02/04(日) 12:52:26.83ID:zFGgdpSn0
>>891
いやさすがに十把一絡げは良くないだろ…
まあ半グレだの裏社会だの絡んでる案件もあるだろうけれども
>>895
気持ちは分かる、凄く
910山師さん (ワッチョイ ab04-GAoG [240b:c020:484:9b28:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 12:53:11.14ID:XOsd5FbG0
>>864
君のような最近ネット証券で株やりだした新参者は知らないんだろうけど
90年代後半にも今と似たようなITバブルってのがあって
それが弾けた2000年初から元の水準に戻るのに
NASDAQ総合指数で15年半
S&P500で7年半も掛かったんだよ
今が正にAIバブルが弾ける寸前かも知れないという意識を持っとかないと
下がっても、また上がるでしょと楽観視してずっと放置して
気付いた頃には手遅れになって
NVDA株で10年以上塩漬けみたいな事も有り得るから
その意識だけは常に念頭に置いとこうな
2024/02/04(日) 12:53:30.48ID:Y6Kd1j9O0
株でもっと稼いだらリッツカールトンのスイート借りて風俗嬢呼んで一緒に最強どん兵衛食べるのが俺の夢なんだよね
912山師さん (アウアウアー Sa2b-DOnc [27.85.207.252])
垢版 |
2024/02/04(日) 12:54:14.82ID:TwsyF2Afa
>>905
なんだろう、感性の違いなのかもしれんが、リアルでそれ見たらワイはドン引きしかしないと思うわw
2024/02/04(日) 12:54:19.52ID:Y6Kd1j9O0
だからバブルの意味いい加減理解しようや
バブルってのは形がないからバブルなわけ
NVDAのどこがバブルなんだよ現状
2024/02/04(日) 12:54:27.04ID:OsdJDhVFd
>>155
承認欲求満たしたいんだろ
家で毎日パソコンポチポチやってるだけだと人と話したくて仕方ないんだろ
2024/02/04(日) 12:54:29.57ID:zFGgdpSn0
>>908
このスレでも見事な部類のクルックルやな!
916山師さん (アウアウアー Sa2b-DOnc [27.85.207.252])
垢版 |
2024/02/04(日) 12:55:01.63ID:TwsyF2Afa
>>911
とうとう出たね。。。
2024/02/04(日) 12:55:06.44ID:8yxjlC670
生活水準って上げようと思って上げるものでは無く、気付いたら上がってるものだと思うの。
2024/02/04(日) 12:55:15.93ID:Yuyloj7Xa
実際AI使って人減らししたり効率化してるのに何がバブルか
まぁどっかで行きすぎるタイミングはあるだろうけど
919山師さん (ワッチョイ 9bf7-MO48 [2400:4153:d2a1:8c00:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 12:55:16.46ID:aYgcdzop0
>>819
典型的なイナゴでわろたw
2024/02/04(日) 12:55:30.77ID:oO9MYI2hM
俺 外国株デビューは東証外国部で買ったMOなんだけど
ITバブルとかお子様ですかね
921山師さん (ワッチョイ 8510-9oyE [240b:c010:4d4:6a02:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 12:55:49.47ID:N76zgDqr0
うおおおお
7500円の恵方巻き半額ゲットしたぜ
今日は完全に勝ち組だわ
2024/02/04(日) 12:56:07.60ID:8yxjlC670
>>915
手のひら返しすぎて腱鞘炎やは!
2024/02/04(日) 12:56:26.38ID:2jzysir20
株の話ばかりでなく
たまには妹の話もしようよ
2024/02/04(日) 12:56:38.43ID:yqs5sXeh0
>>902
それが労働生産性の向上であり、過去100年で先進国は加速してきた。

だから農業など第一次産業の従事者が劇的に減り、サービス業など第三次産業が肥大化してきた。
余暇にカネを消費させるサービスが増えまくった。

これからの日本はその逆転現象が起きていく。
所得が減り、労働時間が増えていく。
第三次産業が衰退縮小してゆく
2024/02/04(日) 12:56:45.46ID:Y6Kd1j9O0
NVDA買うのを止めれば止めるほどNVDA持ってない人であることがバレてしまう悲しい現実
2024/02/04(日) 12:56:53.92ID:HBPLCjw40
睾丸切除が男性トレーダーにとってのベストプラクティス
927山師さん (ワッチョイ 15f1-syIJ [222.9.75.216])
垢版 |
2024/02/04(日) 12:57:31.21ID:IIXwKaAi0
>>926
鈴木さんは毎月風俗に行ってるんじゃないですか?
2024/02/04(日) 12:57:39.96ID:Y6Kd1j9O0
>>923
異性の兄弟は本能的に嫌悪の感情を抱くように造られているらしいけどたまに兄妹でセックスする人がいるのはどんな感情なのか知りたい
929山師さん (スフッ Sd43-VoFb [49.104.12.235])
垢版 |
2024/02/04(日) 12:57:47.28ID:zPFR4+KZd
なんか下手に賢ぶってバブルガー下がるかもーとか言ってるから
貧乏のままなんだよな
2024/02/04(日) 12:57:53.85ID:yu+dTah40
ローカルのPCでエロ画像が生成できるようになった
まだ学習が足りないけど俺好みの絵はでてくる
すげえなこれ
2024/02/04(日) 12:58:00.35ID:IbQkMn5F0
資産1億になれば株で1千万2千万も容易に儲かるしな
風俗も気軽に行ける
932山師さん (ワッチョイ 4389-wYCL [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 12:58:03.61ID:Dm1eqghI0
やっとこの世のコトワリが分かってきた
貧乏に見えない装いと清潔感と
金持ちに見える振る舞いと余裕

誰もホンモノを目指してない
ホンモノは荒川にしか居ない
2024/02/04(日) 12:58:09.80ID:zFGgdpSn0
>>922
お前、ほんまは見た目そんなに悪くないんちゃう?
糖質も軽度ぽいから性格ええしチャンスたくさんあると思うがなー
楽しくて俺は好きやで!
2024/02/04(日) 12:58:21.03ID:yqs5sXeh0
>>895
>>909
いや、50近くなれば性欲減退し、やりたくても勃たなくなったり射精障害になってゆくぞ。
加齢による必然であり、いずれ起きること。
恐ろしい未来が来るんだよ
2024/02/04(日) 12:58:24.97ID:lWVwyYqE0
>>910
バブル言うんはPER100超えがゴロゴロしていたり11階建てのビルの13階に住む客に物を売るゴミの株が上がったりする状況で
今のNVDAとは全然違うだろ
2024/02/04(日) 12:58:25.97ID:Qnx+TM240
>>910
おう、懐かしいねえ。
2000年の暴落は、ナスダック5000ポイントが3000ポイントまで一気に下がった
その後、もっと下がったけどショックで記憶がない。
アメリカのハイテク株で、俺も大打撃くらったわ。
(. ;´∀`)
2024/02/04(日) 12:58:51.64ID:8yxjlC670
>>933
風俗嬢には誉められたはー!営業トークやはー!!
2024/02/04(日) 12:59:00.43ID:Y6Kd1j9O0
>>934
俺60前半だけど勃起してるし週1風俗行ってるけど
939山師さん (ワッチョイ 9b12-QeV2 [240f:b2:39e8:1:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 12:59:06.65ID:3iOv/Z3i0
アメリカの1970年代の酷いスタグフレーションの時代に生まれたIT企業が今の時代に天下取ってるから半導体とITは不滅の産業

・1968年 インテル設立
・1969年 AMD設立
・1975年 マイクロソフト設立
・1976年 Apple Computer設立
・1977年 オラクル設立
2024/02/04(日) 12:59:12.40ID:O0QPya8m0
>>932
この世の万物は円環の理である
2024/02/04(日) 12:59:36.25ID:8yxjlC670
>>938
老いて益々盛んですな!見習いたい!!
2024/02/04(日) 13:00:25.55ID:Y6Kd1j9O0
でも確かに20代の頃の、朝勃ちで腹にちんこぶつかる勢いでちんこが痛い感覚は懐かしい
あんなイキリチンコはもう戻らない
2024/02/04(日) 13:00:26.75ID:HBPLCjw40
>>927
犬を飼い始めて以降、性欲が激減しました
944山師さん (ワッチョイ 0383-7Puq [133.201.7.64])
垢版 |
2024/02/04(日) 13:00:45.78ID:DhgsBxri0
ソフバンの禿げさんweworkで一兆円損したけど
ARMで6兆円儲けてるやん
今ARM株売れば大儲けじゃん
2024/02/04(日) 13:01:03.39ID:wyjAj9UZ0
半導体とITは不滅だとしてこの成長がどんな軌道を描くかだな
ロボット技術はもう少し頑張れや
2024/02/04(日) 13:01:06.84ID:zFGgdpSn0
>>934
アラフィフ、中折多くなって少なからずショック受けてるわ
それが悪循環で益々勃起悪化
しかし女のオチンコおしゃぶり顔観察が好きだから基盤で萎えても
フェラでイカセさせてるわ
そっちはまだ衰え知らず、今のところ
2024/02/04(日) 13:01:22.10ID:nYxPijkd0
>>939
AMDそんなに古かったのか
948山師さん (アウアウアー Sa2b-DOnc [27.85.207.252])
垢版 |
2024/02/04(日) 13:01:36.89ID:TwsyF2Afa
>>932
やっと悟ったか
949山師さん (ワッチョイ 2398-QetO [27.126.85.147])
垢版 |
2024/02/04(日) 13:01:43.34ID:Zto+PPgu0
>>943
それは体にドッグ(毒)だな






なんちゃってwwwwwwwwwwwwww
2024/02/04(日) 13:02:00.72ID:x4oCUawIM
>>936
その頃のハイテクで今は消滅or落ちぶれてる企業って具体的にどんなのがあったの?
2024/02/04(日) 13:02:06.71ID:8yxjlC670
>>949
ワンダフル!!
952山師さん (ワッチョイ 15f1-syIJ [222.9.75.216])
垢版 |
2024/02/04(日) 13:02:07.86ID:IIXwKaAi0
>>943
そうなのか。
犬は癒やしだよね。
953山師さん (ワッチョイ bd6e-by7P [114.172.198.141])
垢版 |
2024/02/04(日) 13:02:21.67ID:8wM1KdKC0
>>943
牝のヤギも買えばいいと思う
2024/02/04(日) 13:02:57.23ID:lWVwyYqE0
>>939
AMDってMSFTやAAPLよりも古かったんだ…
2024/02/04(日) 13:02:59.84ID:8yxjlC670
>>953
獣姦ですか!懐くらしいですね!
2024/02/04(日) 13:03:21.82ID:WwLmm+HR0
>>951
ワンダフルプリキュア!
https://n.picvr.net/2402041032470079.jpg
https://n.picvr.net/2402041032472205.jpg
https://n.picvr.net/2402041032474181.jpg
2024/02/04(日) 13:03:25.04ID:HBPLCjw40
>>932
罠なのが、求められてるものは「清潔」ではなく「清潔感」なところよね
2024/02/04(日) 13:03:29.32ID:qqqqW8ja0
>>803
イケメン乙
2024/02/04(日) 13:03:32.12ID:x4oCUawIM
>>943
性欲が減退したから犬飼ったんだよ。資産家がもっと進むと競争馬買うらしいぞw
960山師さん (アウアウアー Sa2b-DOnc [27.85.207.252])
垢版 |
2024/02/04(日) 13:03:44.29ID:TwsyF2Afa
>>939
オラクルって進歩しないんだなw
2024/02/04(日) 13:03:54.18ID:Y6Kd1j9O0
このスレにいるからNVDAが天井に感じるのかもしれないけど世の中の人はNVDAのNの字も発してないから安心しろ
NVDAが新NISAランキングに入ったらバブルの始まりだよ
2024/02/04(日) 13:03:55.27ID:8yxjlC670
>>956
キュアブラウン!!\(^-^)/
963山師さん (ワッチョイ a562-pXD8 [118.87.6.48])
垢版 |
2024/02/04(日) 13:04:14.81ID:y+//GfUr0
んー、現状アメリカは世界中のマネーが集中して吹き上がってる感もあるよな。
中国の金とか日本のNISA分とかもそうだけど、アメリカが覇権国である限り株高は続くんでないかという楽観的予測してたりもする。
2024/02/04(日) 13:04:40.34ID:zFGgdpSn0
>>949>>951
俺といいお前らといい、このスレでさえ世間ズレした連中が
集ってしもたか…
しかし俺は今からオキニ出勤予約取れたからちょっとイッて来る
2024/02/04(日) 13:05:01.18ID:pmMQNLmBr
zenシリーズが出るまでAMDなんかネタ企業でしかなかったからな
966山師さん (アウアウアー Sa2b-DOnc [27.85.207.252])
垢版 |
2024/02/04(日) 13:05:10.50ID:TwsyF2Afa
>>955
そろそろ帰れや
2024/02/04(日) 13:05:24.97ID:wyjAj9UZ0
アメリカがここから凋落する要因ってなんだろうな
内戦勃発くらいしかなさそうだが
2024/02/04(日) 13:05:46.27ID:NEsuPGew0
https://i.imgur.com/1zKWbFs.jpg
2024/02/04(日) 13:05:50.11ID:8yxjlC670
>>964
お楽しみー!!( *´艸`)
>>966
( ゚Д゚)ノ!はい!
2024/02/04(日) 13:06:39.73ID:qt0ZV5XU0
なんだろう協調性が全くないのもどうかと思うけど、営業みたいなソフトスキルに全振りしてる奴らと同じものをハードスキルのある奴に求めないで欲しいんだけど
お前らみたいな片手落ちの知恵遅れが目の前の「気遣い」とかいう低次元な所作に勤しんでる最中に色んなインスピレーションを得たりしてるんよ
わからんだろうなあお前らには
971山師さん (ワッチョイ bde9-+jwW [240f:130:f812:1:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 13:07:15.07ID:quwAfOVV0
スレではコロナ緩和バブルのときもバブルじゃないって言ってた
2024/02/04(日) 13:08:23.92ID:qqqqW8ja0
Pentium4の頃は逆にIntelがネタ扱いされてたんだよな
Athlon64からAthlon64X2まではAMD有利
その後Core2 DUOが出てIntel優勢
Phenom2でCore2に性能でほぼ並んだが
Core-iシリーズ特に2世代目以降には長らく性能でボロ負けして完全に斜陽の時代
2024/02/04(日) 13:08:36.52ID:UEPuR/sn0
ペニルンっていろんなスレに居て草生える
974山師さん (ワッチョイ 4389-wYCL [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 13:08:38.34ID:Dm1eqghI0
清潔感は、かつてのイケメンと同じ意味だな
残念だが不潔な顔や貧乏顔はある

危ない感じあるな
975山師さん (ワッチョイ fd84-1z6J [2400:2410:8680:7c00:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 13:09:15.97ID:TYJ8tF8L0
こんだけ猫も杓子もAIでNVDAしか事実上選択肢ないんだから
そりゃ当面上がるよ
2024/02/04(日) 13:09:16.90ID:nYxPijkd0
>>971
あの金利にふさわしい株価になっただけや💪
977山師さん (ワッチョイ 15dc-VzY+ [222.146.113.131])
垢版 |
2024/02/04(日) 13:10:07.71ID:Qxo5SVGI0
来週はトヨタの決算だぞ。
EV需要の鈍化を見越してたのか分からないが章男の全方位戦略は間違っていなかった。
今やEVは値下げ合戦+需要鈍化でまさに地獄の様相
2024/02/04(日) 13:10:49.37ID:Y6Kd1j9O0
>>977
今需要がどんどん拡大してるアフリカではガソリン車一択
しかもトヨタ車が売れてる
979山師さん (アウアウアー Sa2b-DOnc [27.85.207.252])
垢版 |
2024/02/04(日) 13:10:51.50ID:TwsyF2Afa
>>970
まあ来年度に答え合わせしようや
2024/02/04(日) 13:11:06.43ID:M3pgku9w0
>>910
こういう結果出してないのに参入古参な奴が一番厄介
今のNVDAをバブルってもうちょっと勉強した方が良い
2024/02/04(日) 13:12:00.65ID:g9owt/LM0
新興国でEVなんて売れるわけないからなぁ
いつもの欧州ルールチェンジだろ🙄
982山師さん (ワッチョイ 1b19-1z6J [2a10:484:3::*])
垢版 |
2024/02/04(日) 13:12:09.76ID:1Ne5JWzp0
>>977
テスラは確かにアレだけど中国、東南アジアでBYDの侵略が始まってんだよなあ
2024/02/04(日) 13:12:14.83ID:HBPLCjw40
>>970
先輩、上司と上手くやっていけそう?っていう単純な話よ
984山師さん (ワッチョイ 4b50-5HqZ [2001:f73:6560:700:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 13:12:24.40ID:AaqmHO4R0
>>935
NASDAQ100なんてほとんど赤字垂れ流しのゴミ株ばっかりだぞクソドアホ
ビッグテックだけが引っ張ってる。しかもS&P500だともはや予想EPSは横ばい
それなのにS&P500は伸び続けてて今やシラーPERは33倍だ
リーマンショック、VIXショック、クリスマスショック、コロナショックはPER33倍で起きてるしウクライナショックはPER40倍で起きてる
月曜日からS&P500が−15%20%暴落してもおかしくない
985山師さん (ワッチョイ 1b19-1z6J [2a10:484:3::*])
垢版 |
2024/02/04(日) 13:12:35.79ID:1Ne5JWzp0
>>981
リープフロッグ
はい終了
2024/02/04(日) 13:13:11.86ID:nYxPijkd0
最近のお買い物で一番高いのが3090だし4090も買いたいからNVDA買えばいいよな
2024/02/04(日) 13:13:15.28ID:NEsuPGew0
人間が原始人みたいな生活するようになったり滅亡しない限り半導体は永久に必要な存在だよ?
988山師さん (スフッ Sd43-VoFb [49.104.12.235])
垢版 |
2024/02/04(日) 13:13:24.14ID:zPFR4+KZd
毎月毎月NVDA買い増ししてるけど
そろそろ辛くなってきたわ
NISA積立辞めればええかなもう
989山師さん (ワッチョイ a562-pXD8 [118.87.6.48])
垢版 |
2024/02/04(日) 13:14:05.62ID:y+//GfUr0
うんこまんって高校中退ひきこもり30代ニートじゃなかったっけ?
2024/02/04(日) 13:14:22.56ID:OsdJDhVFd
>>188
流石に5年経てばライバル会社も他社の自社開発のGPUもでてくるだろうしなぁ
2024/02/04(日) 13:14:51.74ID:HBPLCjw40
>>972
Pentium 4 の頃、今の調子でクロックが上がっていったらコアの温度が原子炉並みの温度になる、みたいな話があったねw
その後メニーコアに軸足を移したんでそんな話は無くなったけど。
2024/02/04(日) 13:15:19.07ID:hY5bjh7i0
コメはみんな食べるからかっぱ寿司の株でも買えば
2024/02/04(日) 13:15:31.45ID:nYxPijkd0
>>991
クロックを上げる方向でやり続けてほしかった
2024/02/04(日) 13:15:47.40ID:IbQkMn5F0
ナス100を引っ張るビックテックを買うのが最適解
ヘッジでインデックス積立もする
これが負けない投資
2024/02/04(日) 13:15:51.79ID:Y6Kd1j9O0
MSFTもどうせ他社製品出てくるってずっと言われ続けてたのに何も出てこないのまじでなんなの
996山師さん (ワッチョイ 4389-wYCL [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/02/04(日) 13:16:20.05ID:Dm1eqghI0
欧州は、Ev 自滅直後で正気に戻ったけと
議会がアタオカだからどうなるかな?
しかしChinaとEv で競合とは
まさに飼い犬に手を噛まれるだな
2024/02/04(日) 13:16:22.60ID:g9owt/LM0
もう終わりだ猫のスレ🥹
2024/02/04(日) 13:16:27.48ID:Y6Kd1j9O0
>>994
ナス100ではなくFANGが正解だけどゴミテスラ含む
2024/02/04(日) 13:16:54.38ID:wyjAj9UZ0
EVはどうだろうな
中国だとキンペーが力入れてるから普及も凄まじいんだっけ
2024/02/04(日) 13:17:03.48ID:wyjAj9UZ0
ちんぽ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 14時間 31分 46秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況