!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
スレ立て時 ↑ が3行以上になるようコピペして下さい
※建てたあと一列消費されるので、足りない分を以下で補充
!extend::vvvvvv:1000:512
注意事項
・このスレッドは転載、売名禁止です。
・次スレは原則>>800が立てて下さい。
スレ番が正しいか、既に次スレが立っていないかを確認してから立てて下さい。重複スレを防ぎましょう。
スレッド内容
・米国株・欧州株および日本株を含む世界株式のスレです。個別株を中心に指数、投信、ETF、CFD、REITなど全ての話題をどうぞ。
リンク集
・米欧日中チャートと先物 http://nikkei225jp.com/nasdaq/
・ナスダック先物 http://jp.investing.com/indices/nq-100-futures
・指数中身・目標株価 http://finviz.com/
・日別空売り比率 例:NVDA http://fintel.io/ss/us/nvda
・空売り残高 例:NVDA http://shortsqueeze.com/?submit=Short+Quote&symbol=NVDA
・空売り残高(ナス公式) 例:NVDA http://www.nasdaq.com/market-activity/stocks/NVDA/short-interest
・ワッチョイ隠し、ID隠しの書き込みをNGにする方法 http://hobby23.net/archives/wacchoi-ng/
参考情報
・イナゴタワー: http://ja.wikipedia.org/w/index.php?curid=3467547
避難所
・【NYSE】米国株やってる人の溜まり場避難所【NASDAQ】: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/5380/1652846566/
※前スレ
【NYSE】米国株やってる人の溜まり場5234【NASDAQ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1706923148/
【NYSE】米国株やってる人の溜まり場5236【NASDAQ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1706942288/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【NYSE】米国株やってる人の溜まり場5237【NASDAQ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1山師さん (ワッチョイ 8a98-FjK/ [27.126.85.147])
2024/02/03(土) 22:45:18.64ID:vO44Fl0902山師さん (ワッチョイ 8103-LVL6 [210.153.217.53])
2024/02/03(土) 22:45:41.03ID:/K9t+f9R0 ありがとう☺
3山師さん (スプープ Sd33-E/mf [49.109.17.110])
2024/02/03(土) 22:47:41.34ID:i75l4OJYd 荒川は真冬でもウェルカム🤗
4山師さん (ワッチョイ 5352-8xRP [2001:268:942d:ecc4:*])
2024/02/03(土) 22:50:19.47ID:MNFLRsrq0 >>1>>800
>>801>>951
札幌市イベント江差アワビ → 産地偽装、中国産
アサリ → 産地偽装
シジミ → 産地偽装
カツオ → 数十年も盗難闇流通
ウナギ → 密漁密輸
大間マグロ → 産地偽装
ふるさと納税ウニ → 産地偽装
ホタテ → 漁業権特権排他利権既得権益
水産庁 → 産地偽装見て見ぬふり
海上保安庁 → 日本人ちまちま密漁異常な執念で逮捕も外国船に無能
輸出促進事業 → 血税垂れ流し中抜きチューチュー私財肥え太り
国内魚介類 → 高騰
マスゴミ → ジャニーズと同じでむしろ魚ゴリ押し同じ轍を踏みまくり
中国禁輸 → 税金垂れ流し輸出でボロ儲け私財そのまま、無能経営猛省もせず
「他人様の税金で漁業権特権補償しろ!
>>901>>701
まずお前らは私財処分が先だろ
輸出も税金、補償も税金、その他人様の税金で肥やした私腹をそのままに
なに言ってんねん
動産不動産現金金融資産、全部処分終えたらナマポ受給せえや
職業選択の自由、誰も下衆なオマエらに漁業してくれと頼んでねえわ
人間の尊厳と命に関わる介護職→1人月6,000円
ホタテ殻剥き新人雇用→1人月50,000円
この国は狂ってるんか?
他人様の税金に乞食してない、真面目な漁師だけで細々とでええんや
他人様の税金に乞食してない真面目な漁師以外、市場原理で淘汰されろ
>>501>>601
岸田の支持率低下は税金チューチュー利権化既得権益ズブズブ漁業権への
日本国民のノー!という意思表示
https://news.yahoo.co.jp/articles/c7797cc3e42faa9b84874137379f66accf57dd97
「ホタテ御殿」の車庫にはフェラーリにポルシェ、コンビニにはドンペリが…!
漁師たちが明かす「知られざる実態」(現代ビジネス)
https://www.asahi.com/sp/articles/ASRCY4244RCWUTIL01X.html
有明ノリ取引で違反認定、公取委が排除命令へ
改善計画で異なる判断
朝日新聞2023/11/29
>>801>>951
札幌市イベント江差アワビ → 産地偽装、中国産
アサリ → 産地偽装
シジミ → 産地偽装
カツオ → 数十年も盗難闇流通
ウナギ → 密漁密輸
大間マグロ → 産地偽装
ふるさと納税ウニ → 産地偽装
ホタテ → 漁業権特権排他利権既得権益
水産庁 → 産地偽装見て見ぬふり
海上保安庁 → 日本人ちまちま密漁異常な執念で逮捕も外国船に無能
輸出促進事業 → 血税垂れ流し中抜きチューチュー私財肥え太り
国内魚介類 → 高騰
マスゴミ → ジャニーズと同じでむしろ魚ゴリ押し同じ轍を踏みまくり
中国禁輸 → 税金垂れ流し輸出でボロ儲け私財そのまま、無能経営猛省もせず
「他人様の税金で漁業権特権補償しろ!
>>901>>701
まずお前らは私財処分が先だろ
輸出も税金、補償も税金、その他人様の税金で肥やした私腹をそのままに
なに言ってんねん
動産不動産現金金融資産、全部処分終えたらナマポ受給せえや
職業選択の自由、誰も下衆なオマエらに漁業してくれと頼んでねえわ
人間の尊厳と命に関わる介護職→1人月6,000円
ホタテ殻剥き新人雇用→1人月50,000円
この国は狂ってるんか?
他人様の税金に乞食してない、真面目な漁師だけで細々とでええんや
他人様の税金に乞食してない真面目な漁師以外、市場原理で淘汰されろ
>>501>>601
岸田の支持率低下は税金チューチュー利権化既得権益ズブズブ漁業権への
日本国民のノー!という意思表示
https://news.yahoo.co.jp/articles/c7797cc3e42faa9b84874137379f66accf57dd97
「ホタテ御殿」の車庫にはフェラーリにポルシェ、コンビニにはドンペリが…!
漁師たちが明かす「知られざる実態」(現代ビジネス)
https://www.asahi.com/sp/articles/ASRCY4244RCWUTIL01X.html
有明ノリ取引で違反認定、公取委が排除命令へ
改善計画で異なる判断
朝日新聞2023/11/29
5山師さん (ワッチョイ 5352-8xRP [2001:268:942d:ecc4:*])
2024/02/03(土) 22:51:02.89ID:MNFLRsrq0 >>1>>800
>>901>>701
>>801>>601
>>501
楽天証券の、篠田尚子が、雑誌で買い煽り紹介してから地を這う運用
https://www.daiwa-am.co.jp/funds/detail/3431/detail_top.html
てか何で景気後退局面運用に切り替えたんや?
各掲載指標はずっと強い時やったし、今でも強い位やし
そして、何でずっと、景気後退局面運用のまま放置や?
大和のファンドマネージャーには、何か、楽天証券の篠田尚子に
恥をかかせたい意図でもあるんか
>>901>>701
>>801>>601
>>501
楽天証券の、篠田尚子が、雑誌で買い煽り紹介してから地を這う運用
https://www.daiwa-am.co.jp/funds/detail/3431/detail_top.html
てか何で景気後退局面運用に切り替えたんや?
各掲載指標はずっと強い時やったし、今でも強い位やし
そして、何でずっと、景気後退局面運用のまま放置や?
大和のファンドマネージャーには、何か、楽天証券の篠田尚子に
恥をかかせたい意図でもあるんか
6山師さん (ワッチョイ 8175-SO6/ [240d:1e:2d:c00:*])
2024/02/03(土) 23:50:09.12ID:o+4SV0Bh0 YANGみたいなベアETFってその反対のブルETF(例えばYINN)が
極限まで0に近づくとどうなんの?
償還されてしまう?
極限まで0に近づくとどうなんの?
償還されてしまう?
7山師さん (ワッチョイ 05b1-denE [60.87.208.189])
2024/02/04(日) 00:15:35.46ID:KdHDwtbv0 先日、秋葉原の大型家電量販店でAirPods Proを見た時に思わず苦笑いをしてしまった。
今から約14年前、会社の同僚が有望な外国株を買うと言うので、音響機器好きであった私にも購入したらどうかと言ってきた。
それはアップル株だった。
当時、彼は先を見越してアップルを中心に有望な米国株を大量に購入していったが、私は国内の優待株のみで米国株には否定的な考えだったので購入しなかった。
そして14年後のいま、元同僚は仕事を早期にリタイヤし、テスラと高層マンションを買い、趣味のプロ野球チームの応援で全国の球場を旅しながら悠々自適に暮らしている。
一方買わなかった私は相変わらず辛酸をなめる日々を過ごすしがないサラリーマン。
株の購入するしないでこうも人生が左右されることになるとは思いもしなかった。
私の先見の明のなさに後悔するばかりである。
今から約14年前、会社の同僚が有望な外国株を買うと言うので、音響機器好きであった私にも購入したらどうかと言ってきた。
それはアップル株だった。
当時、彼は先を見越してアップルを中心に有望な米国株を大量に購入していったが、私は国内の優待株のみで米国株には否定的な考えだったので購入しなかった。
そして14年後のいま、元同僚は仕事を早期にリタイヤし、テスラと高層マンションを買い、趣味のプロ野球チームの応援で全国の球場を旅しながら悠々自適に暮らしている。
一方買わなかった私は相変わらず辛酸をなめる日々を過ごすしがないサラリーマン。
株の購入するしないでこうも人生が左右されることになるとは思いもしなかった。
私の先見の明のなさに後悔するばかりである。
8山師さん (ワッチョイ 4d33-X+we [42.124.76.164])
2024/02/04(日) 00:57:52.83ID:gKzeSCZr0 そういうのも投資スタイルと思う
ほとんど勝ってないが違う買い方できない
ほとんど勝ってないが違う買い方できない
9山師さん (ワッチョイ 557e-vgJh [36.2.101.226])
2024/02/04(日) 01:04:49.80ID:ax7loU7s0 ftntの決算またぐかめっちゃ迷う 十分下がったと思うけどさらに叩き落されそう
いっそなこと全部売ってnvda買い増すのが正解だと理性は告げてるんだが儲けさせて貰った銘柄なのでなかなか離れられん
いっそなこと全部売ってnvda買い増すのが正解だと理性は告げてるんだが儲けさせて貰った銘柄なのでなかなか離れられん
10山師さん (スププ Sd43-3rmm [49.98.236.34])
2024/02/04(日) 01:06:04.77ID:OsdJDhVFd テクニカルを馬鹿にするやつ前スレに居たけど
俺も正直バカにしてたんだが
機関投資家の奴らがこれをめっちゃ意識してて同じタイミングで売り浴びせとかしてくるの体験すると考え変わるよ
この動きを無視できるのはNVDAみたいに強力な推進力を持った株だけや
俺も正直バカにしてたんだが
機関投資家の奴らがこれをめっちゃ意識してて同じタイミングで売り浴びせとかしてくるの体験すると考え変わるよ
この動きを無視できるのはNVDAみたいに強力な推進力を持った株だけや
11山師さん (ワッチョイ 4d33-X+we [42.124.76.164])
2024/02/04(日) 01:06:29.91ID:gKzeSCZr0 ここんとこ持ち株上がってなくて草
12山師さん (スププ Sd43-3rmm [49.98.236.34])
2024/02/04(日) 01:10:41.95ID:OsdJDhVFd このNVDAさえもしばらく500ドルという節目の数字で頭を押さえつけられて上がれなかった
分かりやすい特定の節目という理由だけでそこで売りまくってる機関のクソどもが居るために起こる現象だと思う
分かりやすい特定の節目という理由だけでそこで売りまくってる機関のクソどもが居るために起こる現象だと思う
13山師さん (ワッチョイ 05cf-2EsL [60.56.223.133])
2024/02/04(日) 01:10:45.41ID:NA3OAXb80 悪の空売り機関っ、許せねぇ・・・
14山師さん (ワッチョイ adcc-wBML [240b:c020:461:dac6:*])
2024/02/04(日) 01:12:29.59ID:oo03Vr020 ワイ、米国株口座でNVDA信用二階建てしつつ、日本株口座で東京エレクトロンとアドバンテストを信用二階建てしてるんやが
日本株口座全部利確してNVDA全力した方がええんかな?
米国信用金利4.5%に躊躇していたんやが、その程度NVDAが一晩で稼いでしまえる気がしてきた
日本株口座全部利確してNVDA全力した方がええんかな?
米国信用金利4.5%に躊躇していたんやが、その程度NVDAが一晩で稼いでしまえる気がしてきた
15山師さん (ワッチョイ 15f1-syIJ [222.9.75.216])
2024/02/04(日) 01:13:44.15ID:IIXwKaAi0 それだとNVIDIAを個人投資家が売り始めたら誰も止められないな…
16山師さん (ワッチョイ 1b19-1z6J [2a10:484:3::*])
2024/02/04(日) 01:16:13.60ID:1Ne5JWzp0 投資家は週末が凄く暇だ
普通の奴は週末が楽しみなのに
普通の奴は週末が楽しみなのに
17山師さん (ワッチョイ 15f1-syIJ [222.9.75.216])
2024/02/04(日) 01:18:46.06ID:IIXwKaAi018山師さん (ワッチョイ 15f1-syIJ [222.9.75.216])
2024/02/04(日) 01:20:51.29ID:IIXwKaAi0 バフェットさんの関連本を読むんだ。
ネット検索でもいい。
ネット検索でもいい。
19山師さん (スププ Sd43-3rmm [49.98.236.34])
2024/02/04(日) 01:22:26.63ID:OsdJDhVFd >>15
いやそうなると今度は奴らはいやらしいから買いに回るんだよ
連中の特権は売りを自由自在に行使してくること
個人投資家で空売りを自在に扱う人ってそこまで多くないと思うんよ
個人が売ったら個人が買いたくなるとこまで釣って、買わせてから自分たちの任意のタイミングで売り浴びせるんやな
ホントに小賢しい奴らよ
いやそうなると今度は奴らはいやらしいから買いに回るんだよ
連中の特権は売りを自由自在に行使してくること
個人投資家で空売りを自在に扱う人ってそこまで多くないと思うんよ
個人が売ったら個人が買いたくなるとこまで釣って、買わせてから自分たちの任意のタイミングで売り浴びせるんやな
ホントに小賢しい奴らよ
20山師さん (ワッチョイ 15f1-syIJ [222.9.75.216])
2024/02/04(日) 01:22:46.96ID:IIXwKaAi021山師さん (ワッチョイ 15f1-syIJ [222.9.75.216])
2024/02/04(日) 01:23:28.74ID:IIXwKaAi022山師さん (ワッチョイ 4356-kLtn [2404:7a81:d2a0:4e00:*])
2024/02/04(日) 01:23:53.81ID:S9R4gEYK0 なんか3月利下げ確率38パーに戻ってるんだけど
なんかあったか?
なんかあったか?
23山師さん (ワッチョイ fd03-U/pT [210.153.217.53])
2024/02/04(日) 01:24:45.87ID:udmZZkYk0 >>12
まぁ無限に上げられても困るし
まぁ無限に上げられても困るし
24山師さん (ベーイモ MM2b-Ivfv [27.253.251.186])
2024/02/04(日) 01:25:31.41ID:YfzQFlFdM バークシャーの株を大量に保有している光通信も株を買うだけでいいやゾス
25山師さん (スププ Sd43-3rmm [49.98.236.34])
2024/02/04(日) 01:27:04.65ID:OsdJDhVFd しかしアップルって昔から株やってる人なら買うタイミングって無限にあったはずよな
俺が高校生の頃にはすでにMACが有名だったし
i-phoneでここまで爆発的に成長するとは思わなかったわ
実体は他社のスマホと大して違わないのに
俺が高校生の頃にはすでにMACが有名だったし
i-phoneでここまで爆発的に成長するとは思わなかったわ
実体は他社のスマホと大して違わないのに
26山師さん (ワッチョイ 1b19-1z6J [2a10:484:3::*])
2024/02/04(日) 01:28:08.51ID:1Ne5JWzp0 1日3万円デイトレで稼ぐだけで年収1000万円超え
真面目に働くのが馬鹿らしくなってくる
真面目に働くのが馬鹿らしくなってくる
27山師さん (ベーイモ MM2b-Ivfv [27.253.251.186])
2024/02/04(日) 01:29:09.92ID:YfzQFlFdM 老人用の簡単スマホの方が操作が難しいよ
素直にiPhone買いなよ
素直にiPhone買いなよ
28山師さん (ワッチョイ 4b21-6uVI [2001:268:981a:1ba4:*])
2024/02/04(日) 01:29:42.65ID:XZ96jaaL0 大手企業なのに昇給ペースより毎年株買って増えていく配当金ペースの方が高くて草
日本企業だめ猫
日本企業だめ猫
29山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 01:30:39.23ID:Y6Kd1j9O030山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 01:31:28.35ID:Y6Kd1j9O0 AAPL買わないで後悔する人ってなんか珍しいな
MSFTやNVDAなら分かるけど
MSFTやNVDAなら分かるけど
31山師さん (スプープ Sd43-l56F [49.109.17.110])
2024/02/04(日) 01:31:57.12ID:iYfsGNAad >>19
ここ数年でこれ思い知ったわ
教科書通りに損切りの逆指値を入れると機関が無限ハメ的に狩りに来るんだよな
ハイグロで何の材料もなく突然10%~15%売り込まれるのはいつもコレ
一時期のFTNTとか本当に酷かった
ここ数年でこれ思い知ったわ
教科書通りに損切りの逆指値を入れると機関が無限ハメ的に狩りに来るんだよな
ハイグロで何の材料もなく突然10%~15%売り込まれるのはいつもコレ
一時期のFTNTとか本当に酷かった
32山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 01:32:42.37ID:Y6Kd1j9O0 まあ何事も経験よ
なんだかんだで相場は経験も大事
なんだかんだで相場は経験も大事
33山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
2024/02/04(日) 01:32:58.42ID:Sbjojwzx0 ってことは早期利下げもあり得る展開になってきたな
ソフトランディングか?
ソフトランディングか?
34山師さん (ワッチョイ 05cf-2EsL [60.56.223.133])
2024/02/04(日) 01:34:14.91ID:NA3OAXb80 パウエルがありえないって言ってるのに市場は一体何を織り込んでいるんだ
35山師さん (スププ Sd43-3rmm [49.98.236.34])
2024/02/04(日) 01:35:10.95ID:OsdJDhVFd 投資で得る利益は労働で得るそれを超える
成長続ける米に投資するならなおさら
成長続ける米に投資するならなおさら
36山師さん (ワッチョイ 3558-HxQs [14.10.3.128])
2024/02/04(日) 01:35:39.36ID:1oDO2Jms0 AppleはiPod当てるまではゴミみたいな会社だったのに
ほんとsony様々だよな
sonyが得意のポータブルプレイヤーで盛大に大コケしなければ
いまのAppleはなかった可能性が高い
ほんとsony様々だよな
sonyが得意のポータブルプレイヤーで盛大に大コケしなければ
いまのAppleはなかった可能性が高い
37山師さん (スップ Sd43-SSTJ [49.97.25.229 [上級国民]])
2024/02/04(日) 01:37:22.19ID:3rCbUNWbd スマートフォンってもはやフォン要素うっすいよな
ミニコンピュータというのが正しいやろ
ミニコンピュータというのが正しいやろ
38山師さん (スププ Sd43-3rmm [49.98.236.34])
2024/02/04(日) 01:37:37.89ID:OsdJDhVFd 日本人同士の湿っぽい人間関係に耐えてやる労働ってホントに不快よな
さっさと抜け出したいわ
さっさと抜け出したいわ
39山師さん (ワッチョイ 23f3-vwTc [2001:ce8:115:aeb4:*])
2024/02/04(日) 01:38:05.78ID:PueOyJvW0 >>34
パウエルの本心は利下げしたがってる
パウエルの本心は利下げしたがってる
40山師さん (ワッチョイ 15f1-syIJ [222.9.75.216])
2024/02/04(日) 01:40:23.29ID:IIXwKaAi0 会社を抜け出した後はどうなるんだろう?
自営業で成功した人はイキイキして見える。
社長は衰退期に入るまではイキイキ。
自分の力で稼げるようになるのが最高の幸せなんだろうな…
自営業で成功した人はイキイキして見える。
社長は衰退期に入るまではイキイキ。
自分の力で稼げるようになるのが最高の幸せなんだろうな…
41山師さん (ワッチョイ 9b19-8Uhe [2400:4051:a863:5b00:*])
2024/02/04(日) 01:40:32.49ID:zRuSAVmB0 働いて貰う報酬は上司や企業そのものに縛られいるけど
トレードならば報酬は自分の行動次第だから理論上は青天井…素晴らしいですよね
トレードならば報酬は自分の行動次第だから理論上は青天井…素晴らしいですよね
42山師さん (ワッチョイ 05b1-6Tmg [60.157.116.149])
2024/02/04(日) 01:41:23.69ID:FsgDSzyH0 sonyしかりSoftBankがNVIDIAの最大株主になる予定が失敗に終わったり
日本企業って世界の覇権をあとちょっとのところでミスって逃してるの多いよな
日本企業って世界の覇権をあとちょっとのところでミスって逃してるの多いよな
43山師さん (スププ Sd43-3rmm [49.98.236.34])
2024/02/04(日) 01:41:47.84ID:OsdJDhVFd 次にAIと結びついて革命を起こすデバイスって何なのかな?案外アップルが出した謎のメガネがそうなんか?
アレクサの進化版みたいな奴か、連れて歩ける犬型アンドロイドみたいな奴かなと想像はするが
アレクサの進化版みたいな奴か、連れて歩ける犬型アンドロイドみたいな奴かなと想像はするが
44山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 01:42:38.14ID:Y6Kd1j9O0 >>43
普通に考えてウェアラブルデバイスだよ
普通に考えてウェアラブルデバイスだよ
45山師さん (ワッチョイ 4356-kLtn [2404:7a81:d2a0:4e00:*])
2024/02/04(日) 01:44:02.94ID:S9R4gEYK046山師さん (スプープ Sd43-l56F [49.109.17.110])
2024/02/04(日) 01:44:18.88ID:iYfsGNAad スレ民には生存バイアスがかかっているが
投資も起業も成功と言えるレベルの実績を出せるのは100人に1人だと思うぞ
凡人が飯を食えるのは社畜だからこそ
無職の俺が言うと何の説得力もないが
投資も起業も成功と言えるレベルの実績を出せるのは100人に1人だと思うぞ
凡人が飯を食えるのは社畜だからこそ
無職の俺が言うと何の説得力もないが
47山師さん (スププ Sd43-3rmm [49.98.236.34])
2024/02/04(日) 01:44:29.13ID:OsdJDhVFd スマホを開かなくても画面が見れるメガネなら欲しいな
スマホ案外重くてずっと持ってるの苦痛
スマホ案外重くてずっと持ってるの苦痛
48山師さん (ワッチョイ 2354-VoFb [2400:2412:4841:2e00:*])
2024/02/04(日) 01:45:18.80ID:Duz3lUPg0 俺は当時現地に居て実感して驚いたのは日本が充電式MDプレーヤーのウォークマン使ってる時にアメリカは乾電池式CDプレイヤー持ち運んでたってこと
それがiPodに取って代わった時日本は相変わらずMDだった
それがiPodに取って代わった時日本は相変わらずMDだった
49山師さん (ワッチョイ 2375-MdTq [240b:11:4002:8c00:*])
2024/02/04(日) 01:46:51.97ID:pJ9Vvsle0 ガチのマジな話Apple Visionを数台買って未開封で20年くらい寝かせとけば1億とかならんかな?😅
個人の投資案件としてはそんなに分の悪くない賭けに見える
適切な倉庫がある前提の話だけど
個人の投資案件としてはそんなに分の悪くない賭けに見える
適切な倉庫がある前提の話だけど
50山師さん (ワッチョイ adac-7Y6n [2404:7a80:b7a0:3f00:*])
2024/02/04(日) 01:47:10.36ID:f/yj2vAv0 >>29
バイト掛け持ちって毎週言ってないか
バイト掛け持ちって毎週言ってないか
51山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 01:47:40.39ID:Y6Kd1j9O0 >>49
単に知らないから教えて欲しいんだけど、初代iPhoneってとんでもないプレミアとかついてんの?
単に知らないから教えて欲しいんだけど、初代iPhoneってとんでもないプレミアとかついてんの?
52山師さん (スププ Sd43-3rmm [49.98.236.34])
2024/02/04(日) 01:48:35.82ID:OsdJDhVFd >>46
そうかな?俺は起業のほうが遥かに難しいと思うがな
投資も簡単ではないんだけど、無職トレーダーになろうとする人って総数が少ないからレアに見えるけど、毎日仕事しないで相場にはりついていられたら起業成功させるよりはまだ簡単に思える
必要な能力も非常に限定的
一万人起業家とトレーダー比較したらトレーダーの方が生き残るやつ多いと思うけど
そうかな?俺は起業のほうが遥かに難しいと思うがな
投資も簡単ではないんだけど、無職トレーダーになろうとする人って総数が少ないからレアに見えるけど、毎日仕事しないで相場にはりついていられたら起業成功させるよりはまだ簡単に思える
必要な能力も非常に限定的
一万人起業家とトレーダー比較したらトレーダーの方が生き残るやつ多いと思うけど
53山師さん (ワッチョイ 2375-MdTq [240b:11:4002:8c00:*])
2024/02/04(日) 01:48:58.99ID:pJ9Vvsle0 >>51
海外のオークションサイト・LCG Auctionsで、2007年にAppleが発売した初代『iPhone』が日本円にして約2630万という超高額値で落札された。6月30日に開始当初1万ドルからスタートしたオークションは、みるみる間に値段が吊り上がり、最終的に158,644ドル、190,372ドルと記録を更新しつづけ、7月16日に落札者が確定した。
https://realsound.jp/tech/2023/07/post-1378700.html/amp
海外のオークションサイト・LCG Auctionsで、2007年にAppleが発売した初代『iPhone』が日本円にして約2630万という超高額値で落札された。6月30日に開始当初1万ドルからスタートしたオークションは、みるみる間に値段が吊り上がり、最終的に158,644ドル、190,372ドルと記録を更新しつづけ、7月16日に落札者が確定した。
https://realsound.jp/tech/2023/07/post-1378700.html/amp
54山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 01:50:19.06ID:Y6Kd1j9O055山師さん (ワッチョイ 1b19-1z6J [2a10:484:3::*])
2024/02/04(日) 01:52:04.37ID:1Ne5JWzp056山師さん (ワッチョイ 0356-L9mR [133.207.161.192])
2024/02/04(日) 01:52:57.71ID:H4C9sPNz0 とりあえず今のところの目下の課題はスクリーンという物からの脱却よね
57山師さん (ワッチョイ 2375-MdTq [240b:11:4002:8c00:*])
2024/02/04(日) 01:54:15.10ID:pJ9Vvsle058山師さん (スププ Sd43-3rmm [49.98.236.34])
2024/02/04(日) 01:54:49.39ID:OsdJDhVFd やろうとしないだけで案外無職トレーダーになったら誰でもそこそこやれる説を唱えるわ
テスタもただの高卒元スロプーやろ
一流企業で社畜やれる奴が同じことやれば食える程度にはすぐなれると思うわ
テスタもただの高卒元スロプーやろ
一流企業で社畜やれる奴が同じことやれば食える程度にはすぐなれると思うわ
59山師さん (ワッチョイ e379-KMTD [240b:10:b721:4c00:*])
2024/02/04(日) 01:55:57.03ID:X01E6hpS0 >>55
1000なら働いた方が楽だろ
1000なら働いた方が楽だろ
60山師さん (ワッチョイ 2375-MdTq [240b:11:4002:8c00:*])
2024/02/04(日) 01:57:44.67ID:pJ9Vvsle0 なまじ高額な(法人需要メインの)機械だから、数十年後もホイホイ企業の未使用保管品が出てくるパターンありそうなんだよなあ
61山師さん (スププ Sd43-3rmm [49.98.236.34])
2024/02/04(日) 01:57:52.04ID:OsdJDhVFd ただ一流企業で社畜奴は基本陽キャで毎日家で一人パソコンいじってるだけの生活に耐えられなくなるかもな
問題はそこだけ
その生活を楽しんでやれてかつそれで金を稼ぐしか無い状況に追い込めるやつは可能性ある
問題はそこだけ
その生活を楽しんでやれてかつそれで金を稼ぐしか無い状況に追い込めるやつは可能性ある
62山師さん (ワッチョイ 05b1-6Tmg [60.157.116.149])
2024/02/04(日) 01:58:25.96ID:FsgDSzyH0 >>43
デバイスはただのインターフェースなので何だっていい
その先のコンテンツ自体がAIによって革命が起きるのだから
電話する先のコールセンターが完全に自動化したり画像認識•生成が凄くなると考えたら電話機、カメラが革命デバイスだ
デバイスはただのインターフェースなので何だっていい
その先のコンテンツ自体がAIによって革命が起きるのだから
電話する先のコールセンターが完全に自動化したり画像認識•生成が凄くなると考えたら電話機、カメラが革命デバイスだ
63山師さん (ワッチョイ fd03-U/pT [210.153.217.53])
2024/02/04(日) 01:58:59.63ID:udmZZkYk0 VisionProなんてみんな買うものガチホするよりKOPNのあれのほうが爆上げ期待できるよ
あれどこで売ってんの?
あれどこで売ってんの?
64山師さん (ワッチョイ 2375-MdTq [240b:11:4002:8c00:*])
2024/02/04(日) 01:59:23.67ID:pJ9Vvsle065山師さん (スププ Sd43-3rmm [49.98.236.34])
2024/02/04(日) 02:01:52.71ID:OsdJDhVFd66山師さん (ワッチョイ cb6e-HxQs [153.252.2.18])
2024/02/04(日) 02:03:13.41ID:k9A/BZ9B0 >>34
市場「パウエルが勝手に言ってるだけ、俺たちが正しい」
市場「パウエルが勝手に言ってるだけ、俺たちが正しい」
67山師さん (ワッチョイ 2354-VoFb [2400:2412:4841:2e00:*])
2024/02/04(日) 02:08:54.66ID:Duz3lUPg0 だったらRog Allyとか未開封で取っとくかな
68山師さん (スプープ Sd43-l56F [49.109.17.110])
2024/02/04(日) 02:13:40.57ID:iYfsGNAad iPhoneが世界を変えたから初代モデルにプレ値がつくだけで
Vision Proがコケたら未開封品の価値もバーチャルボーイ程度だわw
Vision Proがコケたら未開封品の価値もバーチャルボーイ程度だわw
69山師さん (アウアウクー MM21-MdTq [36.11.224.207])
2024/02/04(日) 02:14:14.42ID:AhOsAOUWM 米株スレの金余ってるやつで各人数口ずつApple vision買って保管してたら楽しそう
倉庫の問題はあるけど…高温多湿な場所や地震水害火事で壊れましたとか虫が湧きましたとかはNGだしな
倉庫の問題はあるけど…高温多湿な場所や地震水害火事で壊れましたとか虫が湧きましたとかはNGだしな
70山師さん (ワッチョイ 15f1-syIJ [222.9.75.216])
2024/02/04(日) 02:15:03.21ID:IIXwKaAi0 マイクロソフトに安全じゃない判定されるJaneStyle...
さようなら、、、今までありがとう、、、、
さようなら、、、今までありがとう、、、、
71山師さん (スプープ Sd43-l56F [49.109.17.110])
2024/02/04(日) 02:16:46.84ID:iYfsGNAad METAが爆上げでも俺のエロ動画専用Quest2にプレ値がつくことは絶対にないわw
72山師さん (ワッチョイ 15dc-VzY+ [222.146.113.131])
2024/02/04(日) 02:20:29.37ID:Qxo5SVGI0 トラックを一人で3台運転の実験。
凄いんだか良く分からんが自動運転よりは現実的か。
https://x.com/kyochan___36/status/1753557362429022623?s=46&t=9zlm5JrSFcDZI2f1o7R69Q
凄いんだか良く分からんが自動運転よりは現実的か。
https://x.com/kyochan___36/status/1753557362429022623?s=46&t=9zlm5JrSFcDZI2f1o7R69Q
73山師さん (ワッチョイ 75b0-ycwD [180.144.8.252])
2024/02/04(日) 02:38:35.82ID:BSpbY2sH0 債券ETFとか時間の無駄使いやろ
74山師さん (ワッチョイ 75b0-ycwD [180.144.8.252])
2024/02/04(日) 02:44:09.07ID:BSpbY2sH0 VisionProはコケる
高いハードはエロコンテンツが充実しない
高いハードはエロコンテンツが充実しない
75AMD全力45ドル (ワッチョイ 250c-16H+ [182.165.60.135])
2024/02/04(日) 02:46:18.92ID:iQh4XplW0 >>74
visionプロ同士でテレビ通話するとどうなる?
visionプロ同士でテレビ通話するとどうなる?
76山師さん (ワッチョイ 3558-AzCP [14.12.70.224])
2024/02/04(日) 02:48:06.21ID:jPW+Rqvd0 インチキ雇用統計ワロタwwww
やっぱりか
やっぱりか
78山師さん (ワッチョイ 75b0-ycwD [180.144.8.252])
2024/02/04(日) 02:49:12.52ID:BSpbY2sH0 高価なベータマックスはエロが充実したVHSに駆逐されたんや
79山師さん (ワッチョイ 8596-aUZW [2001:268:9816:7987:*])
2024/02/04(日) 02:52:35.12ID:9qgGQDcQ0 選挙が近いから、なんとか数字だけは景気良く見せないとマズイもんな
ただ、あれはやりすぎだろとは思ったけどw
ただ、あれはやりすぎだろとは思ったけどw
80山師さん (スプープ Sd43-l56F [49.109.17.110])
2024/02/04(日) 02:53:43.21ID:iYfsGNAad >>75
お互いの身体がVRで見えるならバーチャルセックスもできそうだが
実際にはAVメーカー並みの撮影機材が必要だからなw
まだコイカツにAIが載って実用性の高いエロを見せてくれる方がありそうな未来
お互いの身体がVRで見えるならバーチャルセックスもできそうだが
実際にはAVメーカー並みの撮影機材が必要だからなw
まだコイカツにAIが載って実用性の高いエロを見せてくれる方がありそうな未来
81山師さん (ワッチョイ 4b3d-dRNN [2405:6585:9860:2c00:*])
2024/02/04(日) 03:02:35.25ID:CsaV/oBW0 珍しくサンダウ暴落してるね
82AMD全力45ドル (ワッチョイ 250c-16H+ [182.165.60.135])
2024/02/04(日) 03:13:32.15ID:iQh4XplW0 隠れハードランディングやないか
はよ売ろう
はよ売ろう
83AMD全力45ドル (ワッチョイ 250c-16H+ [182.165.60.135])
2024/02/04(日) 03:14:17.72ID:iQh4XplW084山師さん (ワッチョイ ad7e-efaf [2001:268:c216:862c:*])
2024/02/04(日) 03:17:10.32ID:UEPuR/sn0 パウエルは無能確定
緩い利上げで経済の状況が良く分からなくした
ボルカーぐらいの利上げやってみろ
緩い利上げで経済の状況が良く分からなくした
ボルカーぐらいの利上げやってみろ
85AMD全力45ドル (ワッチョイ 250c-16H+ [182.165.60.135])
2024/02/04(日) 03:18:11.77ID:iQh4XplW0 3月利下げが見えてきたな
86山師さん (スップ Sd03-BdLi [1.75.155.218])
2024/02/04(日) 03:19:18.71ID:3uUY1Iibd バイデンさあ
87山師さん (ワッチョイ 4356-kLtn [2404:7a81:d2a0:4e00:*])
2024/02/04(日) 03:24:33.90ID:S9R4gEYK0 利下げ回数も6回に戻ってるし
週明け金利がまた3.9まで下がりそうだな
週明け金利がまた3.9まで下がりそうだな
88山師さん (ワッチョイ 75b0-ycwD [180.144.8.252])
2024/02/04(日) 03:31:58.86ID:BSpbY2sH0 雇用統計捏造を指摘する声は多いな
アメリカの統計の信頼性は中国といい勝負だろ
アメリカの統計の信頼性は中国といい勝負だろ
89山師さん (ワッチョイ 23ad-VoFb [61.195.251.38])
2024/02/04(日) 03:32:03.13ID:v08OpG3N0 暴落っていうほど落ちてなくて草
アフターの結果の範疇やろ
アフターの結果の範疇やろ
90AMD全力45ドル (ワッチョイ 250c-16H+ [182.165.60.135])
2024/02/04(日) 03:32:11.61ID:iQh4XplW0 正社員募集がないからトリプルワークしてるって事だよな?
クレカは壊れてるし。
ウクライナの停戦間近、イスラエルはハシゴを外されたし。
このまま利下げ可能な状態に向かうな。
AIバブルはNVIDIA決算に託された。
クレカは壊れてるし。
ウクライナの停戦間近、イスラエルはハシゴを外されたし。
このまま利下げ可能な状態に向かうな。
AIバブルはNVIDIA決算に託された。
91山師さん (ワッチョイ 3558-AzCP [14.12.70.224])
2024/02/04(日) 03:32:17.74ID:jPW+Rqvd0 楽天ナスダックのヤフーファイの掲示板が
荒れているwww
荒れているwww
92山師さん (アウアウクー MM21-MdTq [36.11.224.207])
2024/02/04(日) 03:36:01.53ID:AhOsAOUWM トルコ中銀総裁が辞任表明、財務相は経済計画継続を強調 後任にカラハン副総裁
https://jp.reuters.com/markets/japan/funds/OCM2Y6AKLVO25A3C2QI5OUCN2Q-2024-02-02/
今日一番笑った😂
https://jp.reuters.com/markets/japan/funds/OCM2Y6AKLVO25A3C2QI5OUCN2Q-2024-02-02/
今日一番笑った😂
93山師さん (ワッチョイ 1b9e-JDP0 [183.180.102.223])
2024/02/04(日) 03:37:23.55ID:e+xZPx9m0 アメリカだと需要が大きそうだ
94AMD全力45ドル (ワッチョイ 250c-16H+ [182.165.60.135])
2024/02/04(日) 03:39:29.51ID:iQh4XplW0 エミンユルマズ
家計調査と事業者調査の間に乖離があります。ノートでも解説していますが、家計調査の雇用者数は純減です。ではなぜ雇用統計は絶好調なのか?同じ人が3つの店でアルバイトをしていたら店側が答えるアンケート(=事業所調査)は3人雇用されているように見えます。一方家計調査のカウントは一人だけ
家計調査と事業者調査の間に乖離があります。ノートでも解説していますが、家計調査の雇用者数は純減です。ではなぜ雇用統計は絶好調なのか?同じ人が3つの店でアルバイトをしていたら店側が答えるアンケート(=事業所調査)は3人雇用されているように見えます。一方家計調査のカウントは一人だけ
95山師さん (ワッチョイ 4356-kLtn [2404:7a81:d2a0:4e00:*])
2024/02/04(日) 03:41:00.10ID:S9R4gEYK096AMD全力45ドル (ワッチョイ 233e-16H+ [2001:268:9a8e:9385:*])
2024/02/04(日) 03:50:39.95ID:uL/tXiY9097AMD全力45ドル (ワッチョイ 233e-16H+ [2001:268:9a8e:9385:*])
2024/02/04(日) 03:51:31.39ID:uL/tXiY90 しかし今すぐどうこうなる事はなさそうだよな
やはり利下げが決定しないと
やはり利下げが決定しないと
98山師さん (ワッチョイ 23f3-vwTc [2001:ce8:115:aeb4:*])
2024/02/04(日) 03:52:04.91ID:PueOyJvW0 債券村は伝書鳩でニュース見るから遅いんだよ
100山師さん (ワッチョイ 2351-KLri [219.100.153.105])
2024/02/04(日) 04:07:32.81ID:1nnhbvXR0 アメリカ戦争したけど月曜は上がんの左岸のどっち名の
101山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
2024/02/04(日) 04:08:10.47ID:+DDCAF8G0 ここ最近Appleダメみたいな流れなんなん?
自社株買いしてくれるし、世界一の企業だし
バフェットお墨付きだし、キャッシュも沢山あるし
エヌビよりパフォーマンスが落ちるからって何故Appleダメみたいな流れなの?
自社株買いしてくれるし、世界一の企業だし
バフェットお墨付きだし、キャッシュも沢山あるし
エヌビよりパフォーマンスが落ちるからって何故Appleダメみたいな流れなの?
102山師さん (アウアウウー Sa09-2EsL [106.154.157.164])
2024/02/04(日) 04:11:53.88ID:M84Ccs5Ia トランプはパウエルを続投させないと明言している
103山師さん (ワッチョイ 8596-aUZW [2001:268:9816:7987:*])
2024/02/04(日) 04:14:59.35ID:9qgGQDcQ0 アップルは問題ないよ
技術だけで勝負してないから強いと思う
技術だけで勝負してないから強いと思う
104山師さん (スップー Sd03-/ZB+ [1.73.22.158])
2024/02/04(日) 04:19:27.14ID:/E0wuCoZd アップルは旬過ぎた感ある
今年オルカンに負けそう
今年オルカンに負けそう
105山師さん (ワッチョイ 23e6-UMdZ [240b:251:280:ac00:*])
2024/02/04(日) 04:23:42.67ID:Yd2QutJH0 てか日本はもう衰退するみたいな論調が多いけどヨーロッパの方が終わりじゃね?
5年後にはイスラム教徒で人口の15%を超えてもうヨーロッパとして機能してない
5年後にはイスラム教徒で人口の15%を超えてもうヨーロッパとして機能してない
106山師さん (ワッチョイ adeb-eGFz [112.137.227.59])
2024/02/04(日) 04:26:40.34ID:A3Gmgy860 タマホームって8年で時価総額10倍になってるんだな
ここいつも配当利回りがいいって評判だった
やはり伸びる会社は配当を惜しまず出す会社だ
ここいつも配当利回りがいいって評判だった
やはり伸びる会社は配当を惜しまず出す会社だ
107山師さん (ワッチョイ 8501-6uVI [2001:268:981a:c044:*])
2024/02/04(日) 04:31:30.08ID:nhnjNE170 むしろ日本の配当渋ってる所レーザーテックくらいしか息してない
108山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
2024/02/04(日) 04:32:27.28ID:Sbjojwzx0 正直株価の心配より、最近は地球温暖化と世界情勢のが気になる
もう金は親が持ってるから
いくら金を持ってても増やしても、カイジの兵籐会長が言うように
大都市の頭上で核兵器が炸裂する事態になれば人類が築き上げた富や文明は一瞬で消えるし
巨大台風や超強烈な熱波が襲いかかってくれば、東京や世界中の大都市は瞬く間に水没するなりエアコンはぶっ壊れて全員熱でやられて死ぬ
それはいくら金を持っていても避けられない。
カイジの漫画の中では地下帝国とか作ってたけど、その程度では今の危機を乗り越えるのは厳しいし、まず地下帝国を作るための各国の予算が足りない
それをビルゲイツも理解しているから、いざという時は自分だけ生き残ろうと軽井沢に大豪邸を建てるなりしてる
あそこに建てて普段生活してれば熱波や巨大台風も怖くないし、東京やニューヨークの頭上で核が炸裂しようがインフレ率が高まるだけでとりあえず生きられる
金を稼ぐだけ稼いだらお前らも身を守る行動をとったほうがいいぞ
もう金は親が持ってるから
いくら金を持ってても増やしても、カイジの兵籐会長が言うように
大都市の頭上で核兵器が炸裂する事態になれば人類が築き上げた富や文明は一瞬で消えるし
巨大台風や超強烈な熱波が襲いかかってくれば、東京や世界中の大都市は瞬く間に水没するなりエアコンはぶっ壊れて全員熱でやられて死ぬ
それはいくら金を持っていても避けられない。
カイジの漫画の中では地下帝国とか作ってたけど、その程度では今の危機を乗り越えるのは厳しいし、まず地下帝国を作るための各国の予算が足りない
それをビルゲイツも理解しているから、いざという時は自分だけ生き残ろうと軽井沢に大豪邸を建てるなりしてる
あそこに建てて普段生活してれば熱波や巨大台風も怖くないし、東京やニューヨークの頭上で核が炸裂しようがインフレ率が高まるだけでとりあえず生きられる
金を稼ぐだけ稼いだらお前らも身を守る行動をとったほうがいいぞ
109山師さん (ワッチョイ 1b9e-JDP0 [183.180.102.223])
2024/02/04(日) 04:33:45.39ID:e+xZPx9m0 良い恰好をしようと軒先を貸したら母屋まで乗っ取られそうになってるヨーロッパw
日本の苦しみを理解してくれたかな?
日本の苦しみを理解してくれたかな?
110山師さん (ワッチョイ 23e6-UMdZ [240b:251:280:ac00:*])
2024/02/04(日) 04:41:13.94ID:Yd2QutJH0 >>109
ヨーロッパの新生児の名前が5年連続でモハメドだからな
そいつらが大人になる20年後にはイスラム教徒に完全に国を乗っ取られてもう終わりだよ
韓国人や中国人は日本と文化が近いからまだ良いんだよ
でもイスラム教とキリスト教は絶対相入れないから内戦にでもなるんじゃね?
鎖国で下劣な一神教から国を守り日本人に排他主義を植え付けた江戸幕府に感謝する日が来るとは
ヨーロッパの新生児の名前が5年連続でモハメドだからな
そいつらが大人になる20年後にはイスラム教徒に完全に国を乗っ取られてもう終わりだよ
韓国人や中国人は日本と文化が近いからまだ良いんだよ
でもイスラム教とキリスト教は絶対相入れないから内戦にでもなるんじゃね?
鎖国で下劣な一神教から国を守り日本人に排他主義を植え付けた江戸幕府に感謝する日が来るとは
111山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
2024/02/04(日) 04:42:00.51ID:Sbjojwzx0 ヨーロッパはトランプとプーチンの動き次第ではいち早くカイジの兵籐会長が恐れていた核戦争になりかねないし
もう旅行にいくのも怖いでしょ
もう旅行にいくのも怖いでしょ
112山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
2024/02/04(日) 04:45:45.31ID:Sbjojwzx0 徳川家康自身は開国に積極的だったが、3代目がやっぱ外国人怖えってなって鎖国の道に向かった
思えばあれが今に通じるターニングポイントではあった
思えばあれが今に通じるターニングポイントではあった
113山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
2024/02/04(日) 04:58:45.95ID:Sbjojwzx0 ちなみに伊達が細々と当時スペインとの交易を行っていたが
それすら恐怖に感じたのが徳川家
スペインと貿易やめろと命じて渋々従った
なぜ徳川家がそれほど外国との貿易を怖がったのかというと、宗教に国が乗っ取られて政権転覆が一番怖かった
そのほかにも外国の文化で馬車というものが発明されても政府の命令で人力車を使い続けた。
人力車の仕事を失った連中が暴れ回るのが怖かったから
それら一つひとつの外国勢力への恐怖心が
結果的に今の政府が移民解禁するのを様子見したきっかけになったのは間違いない
そして様子見してたらヨーロッパは破滅の道に向かっているからやっぱ労働者だけにしよって方針になった
それすら恐怖に感じたのが徳川家
スペインと貿易やめろと命じて渋々従った
なぜ徳川家がそれほど外国との貿易を怖がったのかというと、宗教に国が乗っ取られて政権転覆が一番怖かった
そのほかにも外国の文化で馬車というものが発明されても政府の命令で人力車を使い続けた。
人力車の仕事を失った連中が暴れ回るのが怖かったから
それら一つひとつの外国勢力への恐怖心が
結果的に今の政府が移民解禁するのを様子見したきっかけになったのは間違いない
そして様子見してたらヨーロッパは破滅の道に向かっているからやっぱ労働者だけにしよって方針になった
114山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
2024/02/04(日) 05:13:43.74ID:Sbjojwzx0 ちなみにイーロンが来日中に京都に別荘を買ったなんて噂もあったが
もし本当なら京都に原子爆弾を落とすことに反対したロスチャ一族の例を参考にしたんだと思う
もし本当なら京都に原子爆弾を落とすことに反対したロスチャ一族の例を参考にしたんだと思う
115山師さん (ワッチョイ ad95-uzmX [240b:250:28e0:8d00:*])
2024/02/04(日) 05:26:04.46ID:frzPP6Z80 確かにヨーロッパ行くとインド系、アフリカ系がうじゃうじゃいるわ
逆に中国系は萎縮して1人では行動してない感じ
逆に中国系は萎縮して1人では行動してない感じ
116山師さん (アウアウクー MM21-MdTq [36.11.224.207])
2024/02/04(日) 05:29:04.10ID:AhOsAOUWM 鎖国してなかったら外国資本にいいように食い物にされて半植民地になってたと思うやで
117山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
2024/02/04(日) 05:36:34.40ID:Sbjojwzx0 >>116
何をするにもそうだが
日本の徳川時代からの文化の「一旦様子見」というのはすごく大事だと思う
今状況が悪くても様子見してれば状況は改善するかもしれない
逆もまた然り、明治政府はロシア帝国に勝てたことで調子に乗りすぎてしまったのが第二次大戦での最大の敗因だと思ってる。
当時最強のバルチック艦隊を破ったんだから気持ちはわかるけどな
何をするにもそうだが
日本の徳川時代からの文化の「一旦様子見」というのはすごく大事だと思う
今状況が悪くても様子見してれば状況は改善するかもしれない
逆もまた然り、明治政府はロシア帝国に勝てたことで調子に乗りすぎてしまったのが第二次大戦での最大の敗因だと思ってる。
当時最強のバルチック艦隊を破ったんだから気持ちはわかるけどな
118山師さん (スププ Sd43-p9jU [49.98.231.59])
2024/02/04(日) 05:37:44.24ID:Q9yhyPVWd119山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
2024/02/04(日) 05:40:21.23ID:Sbjojwzx0120山師さん (ワッチョイ 0383-7Puq [133.201.7.64])
2024/02/04(日) 05:41:13.66ID:DhgsBxri0 いつも核戦争が起きると恐れてる精神障害者がいるようだな🤪🤪🤪🤮🤮🤮🤮
121山師さん (ワッチョイ 1b9e-JDP0 [183.180.102.223])
2024/02/04(日) 05:43:18.77ID:e+xZPx9m0 個人では対処できない問題なんて心配するだけ無駄無駄
アメリカ人を見習ってもっとハッピーに生きようぜ
アメリカ人を見習ってもっとハッピーに生きようぜ
122山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
2024/02/04(日) 05:43:42.69ID:Sbjojwzx0123山師さん (ワッチョイ 23e6-UMdZ [240b:251:280:ac00:*])
2024/02/04(日) 05:46:46.36ID:Yd2QutJH0 >>117
ナチスとソ連が戦争している間に北樺太を占領するくらいで済ませれば良かったのにな
北樺太には資源があることくらい当時からわかってたのに
当時、ソ連はフィンランドとポーランド、バルト三国にも侵攻して米英からも嫌われてたからそれくらいならお咎めもなかっただろ
ナチスとソ連が戦争している間に北樺太を占領するくらいで済ませれば良かったのにな
北樺太には資源があることくらい当時からわかってたのに
当時、ソ連はフィンランドとポーランド、バルト三国にも侵攻して米英からも嫌われてたからそれくらいならお咎めもなかっただろ
124山師さん (ワッチョイ 2373-f7/G [27.83.43.177])
2024/02/04(日) 05:50:38.50ID:MqOs9eFa0 宗教戦争がありそうな国は投資し辛いよね
125山師さん (ワッチョイ 23e6-UMdZ [240b:251:280:ac00:*])
2024/02/04(日) 05:56:32.67ID:Yd2QutJH0 中国は共産党と日本以上の少子化でもうオワコン
インドもパキスタンと宗教で分裂したはずなのにイスラム教徒が3億人にも増殖してるからそのうち内戦起きそう
東南アジアももうすぐ日本以上の少子化になる(既にタイは日本人以上の少子化)
ヨーロッパはイスラム教の侵略で文化と治安と政治が崩壊する
投資先は上位2%のエリート層だけで国が回るアメリカ一択だわ
そう思うと日本は東アジアで1番の出生率で移民拒否で情勢も安定してるからまだマシ
日経が上がるのが理解できる
インドもパキスタンと宗教で分裂したはずなのにイスラム教徒が3億人にも増殖してるからそのうち内戦起きそう
東南アジアももうすぐ日本以上の少子化になる(既にタイは日本人以上の少子化)
ヨーロッパはイスラム教の侵略で文化と治安と政治が崩壊する
投資先は上位2%のエリート層だけで国が回るアメリカ一択だわ
そう思うと日本は東アジアで1番の出生率で移民拒否で情勢も安定してるからまだマシ
日経が上がるのが理解できる
126山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
2024/02/04(日) 05:56:32.81ID:Sbjojwzx0 投資しづらい以前に、もうヨーロッパはいつ戦場になってもおかしくないわけで(それを言ったらアメリカもそうかもしれないがリスクの大きさが違いすぎる)
LVMHとかいいなと思ってても流石に今のヨーロッパに投資する人は少ないだろ?中国人ですら避けてる
LVMHとかいいなと思ってても流石に今のヨーロッパに投資する人は少ないだろ?中国人ですら避けてる
127山師さん (ワッチョイ 1b11-VoFb [119.172.181.193])
2024/02/04(日) 05:59:44.71ID:fnglRVX00 なんで宗教に固執するんだろう
変な縛りで生きづらくなるだけじゃん
変な縛りで生きづらくなるだけじゃん
128山師さん (ワッチョイ 4b50-5HqZ [2001:f73:6560:700:*])
2024/02/04(日) 06:02:00.47ID:AaqmHO4R0 テクニカル分析信じてる奴ってさ、金融経済学とか定量的なデータに基づいたエビデンスのある本とか読まないのかな?
せめて引用論文を提示してる本以外、投資指南書なんて90%以上ゴミなんだよね
テクニカル/チャート分析とか信じてるバカって日本にはまだ実はものすごい多いのかな?https://i.imgur.com/kR5l2FV.jpeg
せめて引用論文を提示してる本以外、投資指南書なんて90%以上ゴミなんだよね
テクニカル/チャート分析とか信じてるバカって日本にはまだ実はものすごい多いのかな?https://i.imgur.com/kR5l2FV.jpeg
129山師さん (ワッチョイ 2373-f7/G [27.83.43.177])
2024/02/04(日) 06:02:23.24ID:MqOs9eFa0 はっきりとした教えがあるからかえって楽なんじゃなかろうか
日本はそういったものが無いから貧困でもないのに自殺が多いのかもな
日本はそういったものが無いから貧困でもないのに自殺が多いのかもな
130山師さん (ワッチョイ 4b0d-PzVJ [240d:18:2e:6800:*])
2024/02/04(日) 06:03:39.50ID:cVBYbf3V0 エヌビディア教に入れば救われるぞ😊
131山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
2024/02/04(日) 06:03:58.45ID:Sbjojwzx0 >>125
結局消去法で選んだ結果が今の世界の株価の騰落率なんだよな
少子化か宗教対立のどちらかは必ずどの国も抱え込んでるから、そのリスクが低いところにみんな投資してる
あるいはそのリスクを跳ね除けられるほどの力を持つ巨大企業か
BYD
エヌビディア
あたりはガチで有望だと思う
日本はソニーかな
インドは余ったら積み立てでいいと思う
結局消去法で選んだ結果が今の世界の株価の騰落率なんだよな
少子化か宗教対立のどちらかは必ずどの国も抱え込んでるから、そのリスクが低いところにみんな投資してる
あるいはそのリスクを跳ね除けられるほどの力を持つ巨大企業か
BYD
エヌビディア
あたりはガチで有望だと思う
日本はソニーかな
インドは余ったら積み立てでいいと思う
132山師さん (ワッチョイ 858a-eHEJ [2404:7a81:740:c000:*])
2024/02/04(日) 06:04:34.39ID:Tuag+eMk0 劣等キモクズ🤮🤮🤮おはよーございます😊😁😁
頭悪い無能バカ奴隷労働者は
今日は休みもらえたか🤪🤪🤪
良かったのー(笑)ww
頭悪い無能バカ奴隷労働者は
今日は休みもらえたか🤪🤪🤪
良かったのー(笑)ww
133山師さん (ワッチョイ 1b11-VoFb [119.172.181.193])
2024/02/04(日) 06:05:36.30ID:fnglRVX00 お前規則正しい生活してるんだな
134山師さん (ワッチョイ 4b0d-PzVJ [240d:18:2e:6800:*])
2024/02/04(日) 06:05:51.37ID:cVBYbf3V0 欧州アジアと比較したらわーくにはめっちゃ上手くやってる方
135山師さん (ワッチョイ 05cf-2EsL [60.56.223.133])
2024/02/04(日) 06:10:10.65ID:NA3OAXb80 ジジイの朝は早い
免許更新行かなきゃ
免許更新行かなきゃ
136山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
2024/02/04(日) 06:11:17.50ID:hFrsv9aR0 おはようさん
137山師さん (ワッチョイ a56e-2EsL [118.7.201.133])
2024/02/04(日) 06:16:55.33ID:iFtuqOz40 じじいハロワ行け
138山師さん (ワッチョイ 4b50-5HqZ [2001:f73:6560:700:*])
2024/02/04(日) 06:18:33.69ID:AaqmHO4R0 毎日毎日インデックスファンドの素晴らしさについて呟いてるやついるけど頭おかしく無いかあれ
毎日だぞー毎日
マルキールしか読んだことないくせに
毎日だぞー毎日
マルキールしか読んだことないくせに
139山師さん (ワッチョイ 4b50-5HqZ [2001:f73:6560:700:*])
2024/02/04(日) 06:18:48.29ID:AaqmHO4R0 ハロワ行ってくるわ
140山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
2024/02/04(日) 06:18:54.93ID:Sbjojwzx0 >>129
そういう意味だと推し活とかしてる人は人生幸せそうだなとは思う
推しを教祖として崇めれば少なくとも心は軽くなるだろうからな
日本はあくまでもそういうポップ・サブカルチャーをメインに持ってこないのが強い理由の一つではある
宗教の自由は認めるが政治に入るなっていう(最近公明党も自民党と分離しそうだし)
そういう意味だと推し活とかしてる人は人生幸せそうだなとは思う
推しを教祖として崇めれば少なくとも心は軽くなるだろうからな
日本はあくまでもそういうポップ・サブカルチャーをメインに持ってこないのが強い理由の一つではある
宗教の自由は認めるが政治に入るなっていう(最近公明党も自民党と分離しそうだし)
141山師さん (ワッチョイ a53f-SF0G [240f:54:288a:1:*])
2024/02/04(日) 06:20:05.59ID:M84r+E840 朕は米国皇帝(プレジデント)において号す
今は戦時なり、この国難を国民一致団結して乗り越えんがため朕は断腸の思いでこの決断に至る
米帝の興廃この一戦に在り、各員一層奮励努力せよ
なんちゃってwwwwwwww
今は戦時なり、この国難を国民一致団結して乗り越えんがため朕は断腸の思いでこの決断に至る
米帝の興廃この一戦に在り、各員一層奮励努力せよ
なんちゃってwwwwwwww
142山師さん (ワッチョイ 1bcf-SVyK [119.228.92.237])
2024/02/04(日) 06:21:40.00ID:BidnZF9K0 >>129
そもそもキリスト教が自殺を禁じてるから
そもそもキリスト教が自殺を禁じてるから
143山師さん (ワッチョイ 4bcf-MO48 [121.84.183.179])
2024/02/04(日) 06:24:26.48ID:ow9wzGMN0 テスラに騙されて高値掴みして損切り、
今度はエヌビディアに騙されて損切りすることになるお前ら。
本当にアホばっか。
ビヨンドミートでも
ペイパルでも騙されただろ。
どんだけ資産減らしてんだバカどもが
今度はエヌビディアに騙されて損切りすることになるお前ら。
本当にアホばっか。
ビヨンドミートでも
ペイパルでも騙されただろ。
どんだけ資産減らしてんだバカどもが
144山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
2024/02/04(日) 06:26:00.35ID:Sbjojwzx0145山師さん (ワッチョイ 4bcf-MO48 [121.84.183.179])
2024/02/04(日) 06:26:06.58ID:ow9wzGMN0 とにかく
ここのバカどもが飛びつく銘柄には
決して飛びつかないこと。
今までろくな結果になっていない。
ゴミクズばっか
ここのバカどもが飛びつく銘柄には
決して飛びつかないこと。
今までろくな結果になっていない。
ゴミクズばっか
146山師さん (ワッチョイ 4bcf-MO48 [121.84.183.179])
2024/02/04(日) 06:28:02.67ID:ow9wzGMN0 テスタってあおぞら銀行でやらかしたけど
こいつ本当に資産もってんのか。
ちゃんと決算書見てたらヤバイって分からんレベルで
宝くじ並みに運が良かっただけだろ。素人以下だわ。
こいつ本当に資産もってんのか。
ちゃんと決算書見てたらヤバイって分からんレベルで
宝くじ並みに運が良かっただけだろ。素人以下だわ。
147山師さん (スププ Sd43-p9jU [49.98.231.59])
2024/02/04(日) 06:28:42.46ID:Q9yhyPVWd148山師さん (ワッチョイ 23e6-UMdZ [240b:251:280:ac00:*])
2024/02/04(日) 06:29:29.62ID:Yd2QutJH0 アジアの出生率(参考 日本1.3)
中国 1.0
韓国 0.8
台湾 0.9
フィリピン 1.9
ベトナム 1.9
マレーシア 1.6
タイ 1.2
シンガポール 0.9
インドネシア 2.0
発展途上国ですらこれだから移民を受け入れたって結局その移民も子供産まなくて人口減り続けるだけだよな
中国 1.0
韓国 0.8
台湾 0.9
フィリピン 1.9
ベトナム 1.9
マレーシア 1.6
タイ 1.2
シンガポール 0.9
インドネシア 2.0
発展途上国ですらこれだから移民を受け入れたって結局その移民も子供産まなくて人口減り続けるだけだよな
149山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
2024/02/04(日) 06:29:34.02ID:Sbjojwzx0150山師さん (ワッチョイ ad7e-efaf [2001:268:c216:862c:*])
2024/02/04(日) 06:30:31.81ID:UEPuR/sn0151山師さん (ワッチョイ 4bcf-MO48 [121.84.183.179])
2024/02/04(日) 06:31:02.50ID:ow9wzGMN0 遠隔診療銘柄とか
分けわからんどきゅサインとか
コロナの頃、ここではやされた銘柄はぜんぶ撃沈。
マイケルソフトだけで良かったんだよバーーーーーカ
分けわからんどきゅサインとか
コロナの頃、ここではやされた銘柄はぜんぶ撃沈。
マイケルソフトだけで良かったんだよバーーーーーカ
152山師さん (ワッチョイ d506-Mwg0 [2400:406e:113b:6200:*])
2024/02/04(日) 06:31:32.34ID:wyjAj9UZ0 言うほど日本も移民排除できてるわけじゃないよな
技能実習生とか名前だけ変えてる移民政策を推進してるのはもう周知の事実だし埼玉県なんてクルド人の巣だぞ
技能実習生とか名前だけ変えてる移民政策を推進してるのはもう周知の事実だし埼玉県なんてクルド人の巣だぞ
153山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
2024/02/04(日) 06:32:37.03ID:Sbjojwzx0154山師さん (ワッチョイ 75b0-KLri [180.144.8.252])
2024/02/04(日) 06:33:51.96ID:BSpbY2sH0 メタにしてもMS,googleにしてもAIチップ自社開発するって言ってるからな
NVDAを警戒せずに買うのは怖すぎる
NVDAを警戒せずに買うのは怖すぎる
155山師さん (ワッチョイ d506-Mwg0 [2400:406e:113b:6200:*])
2024/02/04(日) 06:36:00.79ID:wyjAj9UZ0 テスタもそうだけど投資をする世界の人間であれば本物は決して表に出ないっていう認識で見てればいいよ
わざわざ表に出てくるやつは本の印税とか広告収入目当ての小銭稼ぎしてる小物だし
わざわざ表に出てくるやつは本の印税とか広告収入目当ての小銭稼ぎしてる小物だし
156山師さん (ワッチョイ d5f2-t/9Z [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
2024/02/04(日) 06:36:13.38ID:DKeGDa0y0 >>151
そうだよな、俺らも変な銘柄を紹介して悪かったと反省している
なのでお詫びとしてとっておきの本命を教えよう
中国はこれから空前絶後の株価対策を発動するから今の底値で買えば勝ち確だ
身の回りのあらゆるものを監禁して全部YINN/CWEBに突っ込めば最速でFireの可能性が高い
急げよ
そうだよな、俺らも変な銘柄を紹介して悪かったと反省している
なのでお詫びとしてとっておきの本命を教えよう
中国はこれから空前絶後の株価対策を発動するから今の底値で買えば勝ち確だ
身の回りのあらゆるものを監禁して全部YINN/CWEBに突っ込めば最速でFireの可能性が高い
急げよ
157山師さん (ワッチョイ 4b0d-PzVJ [240d:18:2e:6800:*])
2024/02/04(日) 06:37:47.22ID:cVBYbf3V0 何にせよNVDAが現状1強なのは間違いない
問題はどこで手放すかよ
投資のセンスってそこだろ
問題はどこで手放すかよ
投資のセンスってそこだろ
159山師さん (ワッチョイ 23e6-UMdZ [240b:251:280:ac00:*])
2024/02/04(日) 06:39:12.35ID:Yd2QutJH0 >>152
いやそれはXで表面だけを見過ぎ
日本にいるクルド人ってせいぜい2000人から3000人だぞ
一方でロンドンにいるイスラム教徒は9%(60万人)だぞ
しかもその過半数が若者だから今後結婚して子供を産んで増殖する
いやそれはXで表面だけを見過ぎ
日本にいるクルド人ってせいぜい2000人から3000人だぞ
一方でロンドンにいるイスラム教徒は9%(60万人)だぞ
しかもその過半数が若者だから今後結婚して子供を産んで増殖する
160山師さん (ワッチョイ 4b0d-PzVJ [240d:18:2e:6800:*])
2024/02/04(日) 06:40:54.98ID:cVBYbf3V0 なんだかんだ島国ってところがハードル上げてて助かってる気がする
ブリカスもそんな感じだし
陸続きだったら元寇の頃にとっくに侵略されてたな
ブリカスもそんな感じだし
陸続きだったら元寇の頃にとっくに侵略されてたな
161山師さん (ワッチョイ 2358-4JZI [2001:268:c255:1ba1:*])
2024/02/04(日) 06:41:57.37ID:x/R7fdgJ0162山師さん (ワッチョイ d506-Mwg0 [2400:406e:113b:6200:*])
2024/02/04(日) 06:42:02.27ID:wyjAj9UZ0 >>160
陸続きだったら日本はとっくに中国の一部だろうしな
陸続きだったら日本はとっくに中国の一部だろうしな
163山師さん (ワッチョイ 1b9e-JDP0 [183.180.102.223])
2024/02/04(日) 06:42:27.00ID:e+xZPx9m0 >>128
テクニカルが有効ならとっくの昔に大学で研究され尽くされてるはずよね
テクニカルが有効ならとっくの昔に大学で研究され尽くされてるはずよね
164山師さん (ワッチョイ d506-Mwg0 [2400:406e:113b:6200:*])
2024/02/04(日) 06:44:14.17ID:wyjAj9UZ0 指南だの分析だので投資の成功が確約できるならファンドなんていらんわな
165山師さん (ワッチョイ 23bf-MdTq [240b:11:4002:8c00:*])
2024/02/04(日) 06:46:14.76ID:pJ9Vvsle0 おまえら…😢
荒川に年齢・性別不明の遺体 東京・足立区
https://news.yahoo.co.jp/articles/33f00d3c2827834a612cca4c4a0da04f90e9d15c
荒川に年齢・性別不明の遺体 東京・足立区
https://news.yahoo.co.jp/articles/33f00d3c2827834a612cca4c4a0da04f90e9d15c
166山師さん (ワッチョイ 2373-f7/G [27.83.43.177])
2024/02/04(日) 06:46:15.97ID:MqOs9eFa0 もう2ch米国スレファンドを立ち上げるしかないな
おすすめするのは中国株
おすすめするのは中国株
167山師さん (ワッチョイ ab70-dRex [2001:268:98f1:af26:*])
2024/02/04(日) 06:47:43.78ID:g+3/uARe0 金持ってることと自己顕示欲は完全に切り離して考えないとダメなんだよなぁ
目立ってチヤホヤしてもらったり、カッコつけたかったりは別だよ
目立ってチヤホヤしてもらったり、カッコつけたかったりは別だよ
168山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
2024/02/04(日) 06:48:11.46ID:Sbjojwzx0169山師さん (ワッチョイ 1b9e-JDP0 [183.180.102.223])
2024/02/04(日) 06:48:43.03ID:e+xZPx9m0 そういやcisの資産は今どのぐらいになってんのかね?
兆を目指す的な発言をどっかで読んだ事あるけどもう諦めた?
兆を目指す的な発言をどっかで読んだ事あるけどもう諦めた?
170山師さん (ワッチョイ ab70-dRex [2001:268:98f1:af26:*])
2024/02/04(日) 06:51:11.46ID:g+3/uARe0 なんやかんや2月中旬まであげるでしょう
171山師さん (ワッチョイ 05cf-2EsL [60.56.223.133])
2024/02/04(日) 06:55:06.45ID:NA3OAXb80 米株スレのエクストリームグリードからエクストリームフィア、くるか
172山師さん (ワッチョイ 4b0d-PzVJ [240d:18:2e:6800:*])
2024/02/04(日) 07:03:12.44ID:cVBYbf3V0 悲観マンが湧いてくるということはまだまだ上がるな!!!!
173山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
2024/02/04(日) 07:04:36.41ID:Sbjojwzx0 経験から言うと自己顕示欲は5ちゃんでイキる程度にしておくのが無難だと思う
Xとか半コテのついた場所でイキると注目度が段違いすぎて後が辛い
ましてやリアルでイキるなんて絶対やめたほうがいい 銀座のレストランとかには平気でそんなのいるけど
Xとか半コテのついた場所でイキると注目度が段違いすぎて後が辛い
ましてやリアルでイキるなんて絶対やめたほうがいい 銀座のレストランとかには平気でそんなのいるけど
174山師さん (ワッチョイ d506-Mwg0 [2400:406e:113b:6200:*])
2024/02/04(日) 07:07:48.59ID:wyjAj9UZ0175山師さん (ワッチョイ ab0c-2H3w [2a09:bac2:4524:efa:* [上級国民]])
2024/02/04(日) 07:09:19.92ID:HVa2HZZ/0 起きたらしょうもない知的ぶった靴磨きにレス引用されててウケるな
>>128
相場を動かしてる大口やらアルゴがテクニカルとかチャートを元に動かしてる以上、無意味なわけないんだがそんなこともわからんらしいな
金融経済とか持ち出してうだうだ抜かすヤツは
机上の空論でアホな理屈こねくり回すだけの無能臭がハンパないわw
>>128
相場を動かしてる大口やらアルゴがテクニカルとかチャートを元に動かしてる以上、無意味なわけないんだがそんなこともわからんらしいな
金融経済とか持ち出してうだうだ抜かすヤツは
机上の空論でアホな理屈こねくり回すだけの無能臭がハンパないわw
176山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
2024/02/04(日) 07:09:22.44ID:+DDCAF8G0 もうスレ見てるとエヌビ一択だね
大衆とは逆張りにいかないと儲からないのはお前らもわかってるだろ
そもそも一時期テスラが持ち上げられてた時があったが
今は馬鹿にされるまでになったからな
大衆とは逆張りにいかないと儲からないのはお前らもわかってるだろ
そもそも一時期テスラが持ち上げられてた時があったが
今は馬鹿にされるまでになったからな
177山師さん (ワッチョイ adfc-JT+5 [2400:4051:afa0:2100:*])
2024/02/04(日) 07:09:29.36ID:M3pgku9w0 どうせ決算で800ドル超えるんだからNVDA一択で良いよ
現状下がることもないだろうが600ドル切ったら損切って思って入ればよい
600ドル切ることなんてないんだろうが
現状下がることもないだろうが600ドル切ったら損切って思って入ればよい
600ドル切ることなんてないんだろうが
178山師さん (ワッチョイ 4b50-5HqZ [2001:f73:6560:700:*])
2024/02/04(日) 07:10:00.26ID:AaqmHO4R0 >>150
デイトレードとかスキャルピングなんて確率的に儲かるわけねーよ
だからテスタとか大嘘つきかマグレのどっちか
テスタの脳みそに何か市場優位性があるならクウォンツファンドは莫大な資金を投じてスパコン買って高額なエンジニアなんて雇ってない
松井証券に金でももらってんじゃねーの
デイトレで勝てる確率って統計的には10%と言われてるけど仮に5年勝ち続けるとして確率は1/1000だよ
数百万円を80億円にできましたとか逝ってる奴なんてバーチャに決まってるよ
デイトレードとかスキャルピングなんて確率的に儲かるわけねーよ
だからテスタとか大嘘つきかマグレのどっちか
テスタの脳みそに何か市場優位性があるならクウォンツファンドは莫大な資金を投じてスパコン買って高額なエンジニアなんて雇ってない
松井証券に金でももらってんじゃねーの
デイトレで勝てる確率って統計的には10%と言われてるけど仮に5年勝ち続けるとして確率は1/1000だよ
数百万円を80億円にできましたとか逝ってる奴なんてバーチャに決まってるよ
179山師さん (ワッチョイ adfc-JT+5 [2400:4051:afa0:2100:*])
2024/02/04(日) 07:10:41.95ID:M3pgku9w0 当時のTSLAと今のNVDAを同列に語る人たまにいるけど
いったい何が似てるの?
熱狂的になってる点以外の共通点があまりない気がするんだけど
いったい何が似てるの?
熱狂的になってる点以外の共通点があまりない気がするんだけど
180山師さん (ワッチョイ 1b11-6uVI [2001:268:9810:3309:*])
2024/02/04(日) 07:10:52.53ID:yL1Gz8fL0 結局ガチホが勝つ
181山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
2024/02/04(日) 07:10:54.12ID:Sbjojwzx0 >>174
あんなレベルのは銀座に行けばわんさかいる
金持ちはみんなXでは黙ってるだけで、ウェイターさんがいる目の前で資産家のクソガキ娘が「ここって前行った店よりイマイチだよね」とか言ってるからこう言うのもあるやろなって目でしか見てない
あんなレベルのは銀座に行けばわんさかいる
金持ちはみんなXでは黙ってるだけで、ウェイターさんがいる目の前で資産家のクソガキ娘が「ここって前行った店よりイマイチだよね」とか言ってるからこう言うのもあるやろなって目でしか見てない
182山師さん (ワッチョイ ab70-dRex [2001:268:98f1:af26:*])
2024/02/04(日) 07:12:21.98ID:g+3/uARe0 さむうい
183山師さん (ワッチョイ adfc-JT+5 [2400:4051:afa0:2100:*])
2024/02/04(日) 07:12:44.78ID:M3pgku9w0 お前らは月曜日にNVDA全ぶっぱして年末まで寝てれば勝ち
最低でも100株ぐらいは保有しとかないと
最低でも100株ぐらいは保有しとかないと
184山師さん (ワッチョイ 4b0d-PzVJ [240d:18:2e:6800:*])
2024/02/04(日) 07:13:49.36ID:cVBYbf3V0 まあエヌビディアエヌビディア言いながら賢い俺は同じくらいマイクロソフトも積んでるんですがね
こっちはギャンブル要素ゼロ。クッソつまらんけど堅調に伸びていくやろ
こっちはギャンブル要素ゼロ。クッソつまらんけど堅調に伸びていくやろ
185山師さん (ワッチョイ 4b50-5HqZ [2001:f73:6560:700:*])
2024/02/04(日) 07:14:05.42ID:AaqmHO4R0 >>175
そもそもヘッジファンドやら大口投資家がテクニカル分析(笑)を使ってるなんていう根拠は一ミリも無いんだが?
どこ情報なんだそれは?
テクニカルヘッジファンドとかテクニカルGPIFとかテクニカル投資信託とか無いのはなぜかよく考えれば?
数千パターンも世界中にテクニカル分析があるけど全部バックテストして意味あるかもしれないと言われてるのは一部のアノマリーと200日移動平均線だけ。
それでも手数料で意味無いかもとシーゲルに指摘されてる
そもそもヘッジファンドやら大口投資家がテクニカル分析(笑)を使ってるなんていう根拠は一ミリも無いんだが?
どこ情報なんだそれは?
テクニカルヘッジファンドとかテクニカルGPIFとかテクニカル投資信託とか無いのはなぜかよく考えれば?
数千パターンも世界中にテクニカル分析があるけど全部バックテストして意味あるかもしれないと言われてるのは一部のアノマリーと200日移動平均線だけ。
それでも手数料で意味無いかもとシーゲルに指摘されてる
186山師さん (ワッチョイ 4b50-5HqZ [2001:f73:6560:700:*])
2024/02/04(日) 07:15:37.42ID:AaqmHO4R0187山師さん (ワッチョイ adfc-JT+5 [2400:4051:afa0:2100:*])
2024/02/04(日) 07:16:05.42ID:M3pgku9w0 5年ぐらいは個別株はNVDA9割MSFT1割ぐらいで問題ないよ
188山師さん (ワッチョイ ad5c-Zt/t [2400:2652:6561:3d00:*])
2024/02/04(日) 07:16:37.84ID:BDaC8jH20 AI相場5年続くなら
NVDAは
2023年 1 〜2合目
2024年 3〜4合目→今ここ 661💲
2025年 5〜6合目 1500💲
2026年 7〜8合目 2000💲
2027年 9〜頂上 2500💲
生成AIは本当にゲームチェンジャーなのか?
単なる一過性のブームなのか?
答えはまだ出ていない。
が、一生一緒にを最大限握り続ける
NVDAは
2023年 1 〜2合目
2024年 3〜4合目→今ここ 661💲
2025年 5〜6合目 1500💲
2026年 7〜8合目 2000💲
2027年 9〜頂上 2500💲
生成AIは本当にゲームチェンジャーなのか?
単なる一過性のブームなのか?
答えはまだ出ていない。
が、一生一緒にを最大限握り続ける
189山師さん (ワッチョイ 655c-PzVJ [150.246.154.106])
2024/02/04(日) 07:17:36.10ID:vxmjUAb80 そもそも完全に利確して現金化するまではいくら増えても金持ってるとは思えないや
ただの数字の羅列、ゲームのスコアみたいなもの
自分が古い人間なせいかもしらんが
ただの数字の羅列、ゲームのスコアみたいなもの
自分が古い人間なせいかもしらんが
190山師さん (オイコラミネオ MM51-g86e [150.66.71.72])
2024/02/04(日) 07:17:36.86ID:+DySliUgM Xが猛毒というか道具をうまく使えてないだけかも知れん。
191山師さん (ワッチョイ 3573-qPGs [14.101.139.4])
2024/02/04(日) 07:17:54.43ID:dvj0LWW10 ここの連中はプリキュア変身中とか言ってるけど、日曜日の朝はお粘土コネコネお姉さんだろ
192山師さん (ワッチョイ 1b9e-JDP0 [183.180.102.223])
2024/02/04(日) 07:18:10.41ID:e+xZPx9m0 AIが生活に浸透する未来がやってくると信じられるなら
NVDAに突っ込むのは今からでも遅くない
AIは結局使い物になりませんでしたって事になると思ってるのなら
SOXSを買う準備するといい
NVDAに突っ込むのは今からでも遅くない
AIは結局使い物になりませんでしたって事になると思ってるのなら
SOXSを買う準備するといい
193山師さん (ワッチョイ 9b6c-PLPl [240b:251:a280:6300:*])
2024/02/04(日) 07:18:35.39ID:Unwgli/50 【速報】米・英軍がイエメンのフーシ派を攻撃 米オースティン国防長官が発表
194山師さん (ワッチョイ 655c-PzVJ [150.246.154.106])
2024/02/04(日) 07:20:13.05ID:vxmjUAb80 リアルで金持ち自慢とか絶対しないな
ブランド物もコレクションとして少し持ってるけど普段身につけたりはしない(ハレの日や気合い入れる日には着るかも)
車もジムニーとかでいいよって思う
ブランド物もコレクションとして少し持ってるけど普段身につけたりはしない(ハレの日や気合い入れる日には着るかも)
車もジムニーとかでいいよって思う
195山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
2024/02/04(日) 07:22:40.71ID:Sbjojwzx0 リアルで発言してしまうと、音声録音とかされてた時に1発アウトだからね
Xで拡散されて店がそいつ訴えて人生終了レベルまでいく
だけど高い金払ってるからいいやとおもってるのか知らんけど、銀座には特別そう言う成金多い
Xで拡散されて店がそいつ訴えて人生終了レベルまでいく
だけど高い金払ってるからいいやとおもってるのか知らんけど、銀座には特別そう言う成金多い
196山師さん (ワッチョイ d51f-t/9Z [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
2024/02/04(日) 07:24:11.29ID:DKeGDa0y0 アメ公は大変だな
飯マズな上に何もかもインフレでクソ高い国で生きるためにダブルワークにトリプルワーク
そうやって儲けた企業が飯うまで清潔な日本でぬくぬくしてるジャップの懐を潤わしてるんだからなw
まああいつらもダブルワークトリプルワークで稼いだ分全部クレカで使ってるから同情はできんが
https://x.com/goldriver2020/status/1753863374448841058?s=61&t=g8bohnAFOyq26MUmU4YVTA
飯マズな上に何もかもインフレでクソ高い国で生きるためにダブルワークにトリプルワーク
そうやって儲けた企業が飯うまで清潔な日本でぬくぬくしてるジャップの懐を潤わしてるんだからなw
まああいつらもダブルワークトリプルワークで稼いだ分全部クレカで使ってるから同情はできんが
https://x.com/goldriver2020/status/1753863374448841058?s=61&t=g8bohnAFOyq26MUmU4YVTA
197山師さん (ワッチョイ fd9f-YiS1 [240b:c010:4c4:8441:*])
2024/02/04(日) 07:24:37.22ID:yqs5sXeh0 ファミマの親会社 伊藤忠商事
伊藤忠、時価総額10兆円超え 非資源投資や株主還元評価
株式
2024年1月11日
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC114MQ0R10C24A1000000/
誰も書かない伊藤忠の「中国の時限爆弾」1.2兆円まで肥大化したリスクマネーの正体とは
https://diamond.jp/articles/-/336979
伊藤忠が対中リスクマネー(投融資と保証の合計額)をこの3年で5000億円近くも積み上げていることはあまり知られていない。
中国中信集団(CITIC)CITICは中国最大級の国有企業の一つで、傘下に銀行や信託、証券会社を抱えるコングロマリットだ。年間1000億円以上の利益を伊藤忠にもたらしている。
しかし、
伊藤忠、時価総額10兆円超え 非資源投資や株主還元評価
株式
2024年1月11日
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC114MQ0R10C24A1000000/
誰も書かない伊藤忠の「中国の時限爆弾」1.2兆円まで肥大化したリスクマネーの正体とは
https://diamond.jp/articles/-/336979
伊藤忠が対中リスクマネー(投融資と保証の合計額)をこの3年で5000億円近くも積み上げていることはあまり知られていない。
中国中信集団(CITIC)CITICは中国最大級の国有企業の一つで、傘下に銀行や信託、証券会社を抱えるコングロマリットだ。年間1000億円以上の利益を伊藤忠にもたらしている。
しかし、
198山師さん (ワッチョイ d51f-t/9Z [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
2024/02/04(日) 07:26:01.32ID:DKeGDa0y0 マジかよ、伊藤忠空売りしてくる
199山師さん (ワッチョイ 4b0d-PzVJ [240d:18:2e:6800:*])
2024/02/04(日) 07:26:15.42ID:cVBYbf3V0 アメリカのハイパーインフレに便乗して稼がせてもらってる感はある
アメップが日本に旅しに来たら物価クソ安いし天国に感じるだろうな
アメップが日本に旅しに来たら物価クソ安いし天国に感じるだろうな
200山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
2024/02/04(日) 07:28:45.33ID:+DDCAF8G0 よく本当のお金持ちはブランドは買わないとか言うけど単純にその人は興味ないだけで好きな人は好きだし
それは違うと思うわ
それは違うと思うわ
201山師さん (ワッチョイ fd9f-YiS1 [240b:c010:4c4:8441:*])
2024/02/04(日) 07:28:48.80ID:yqs5sXeh0 >>196
アメリカの平均時給 5000円
https://i.imgur.com/2FjrNhP.jpg
YouTuberがニューヨークで、チンピラみたいな黒人にインタビューしたら月収150万と言ってたな。ヨットレンタルの会社勤務
アメリカの平均時給 5000円
https://i.imgur.com/2FjrNhP.jpg
YouTuberがニューヨークで、チンピラみたいな黒人にインタビューしたら月収150万と言ってたな。ヨットレンタルの会社勤務
202山師さん (ワッチョイ d5fe-Mwg0 [2400:406e:113b:6200:*])
2024/02/04(日) 07:29:55.93ID:wyjAj9UZ0 伊藤忠ってビックモーターの再建もするんだろ
従業員が路頭に迷うからやってくれって国にお願いされたのかもしれんが失業率のためならしゃーないわな
従業員が路頭に迷うからやってくれって国にお願いされたのかもしれんが失業率のためならしゃーないわな
203山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
2024/02/04(日) 07:30:22.38ID:+DDCAF8G0204山師さん (ワッチョイ 23e6-UMdZ [240b:251:280:ac00:*])
2024/02/04(日) 07:30:42.25ID:Yd2QutJH0 少なくとも俺はテクニカル分析を使ってる
もちろんファンダを一番見るけどテクニカルと需給を見ないと買うタイミングと売るタイミングを見極められない
もちろんファンダを一番見るけどテクニカルと需給を見ないと買うタイミングと売るタイミングを見極められない
205山師さん (ワッチョイ ad7f-x6Ys [240b:11:93c0:2c00:*])
2024/02/04(日) 07:31:21.35ID:AEl4ZCSG0 >>192
いつかは陳腐化するやろ
いつかは陳腐化するやろ
206山師さん (ワッチョイ fd9f-YiS1 [240b:c010:4c4:8441:*])
2024/02/04(日) 07:31:36.59ID:yqs5sXeh0207山師さん (ワッチョイ 23e6-UMdZ [240b:251:280:ac00:*])
2024/02/04(日) 07:31:59.73ID:Yd2QutJH0208山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
2024/02/04(日) 07:32:10.04ID:Sbjojwzx0 ブランド買ってるけど日常的にハレの日でもないのに身につけるもんではないでしょ
って価値観の人のことを本当の金持ちって言ってるなら、まぁそれは本当の、とかじゃなくて単にリスク管理ができてる金持ちなだけだと思う
って価値観の人のことを本当の金持ちって言ってるなら、まぁそれは本当の、とかじゃなくて単にリスク管理ができてる金持ちなだけだと思う
209山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
2024/02/04(日) 07:32:58.62ID:+DDCAF8G0 ここの人たちは短期なんだね
長期の人は少ないんだ
しかも高配当勢も少なそう
ここの人たちはコツコツが嫌いそう
長期の人は少ないんだ
しかも高配当勢も少なそう
ここの人たちはコツコツが嫌いそう
210山師さん (ワッチョイ 4b0d-PzVJ [240d:18:2e:6800:*])
2024/02/04(日) 07:33:11.43ID:cVBYbf3V0 米国株は別に昔から靴磨きでも買えるやろ
1株から買えたり安い資金で挑戦できるブルベア銘柄が揃ってるのは良いよね
これが日本株だと100株単元だからある程度金持ってないと無理だし
1株から買えたり安い資金で挑戦できるブルベア銘柄が揃ってるのは良いよね
これが日本株だと100株単元だからある程度金持ってないと無理だし
211山師さん (ワッチョイ 1bf4-gLVA [183.176.177.131])
2024/02/04(日) 07:34:25.79ID:7GvXsBGN0 やったぜモリタク出てる
212山師さん (ワッチョイ 4b0d-PzVJ [240d:18:2e:6800:*])
2024/02/04(日) 07:35:03.54ID:cVBYbf3V0213山師さん (ワッチョイ d51f-t/9Z [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
2024/02/04(日) 07:36:20.43ID:DKeGDa0y0 まあ俺くらいになると今この瞬間も身の回りの品はトップブランドに囲まれてるけどな
やはりトップブランドは良い、選ばれる理由がある
お前らもいつでもトップブランドに囲まれて生活できるくらいに早くなりなよ
PC/Tablet: AAPL
キーボードマウス: LOGI
モニタ: DELL
服: ファストリ
コーヒーカップ: MUJI
やはりトップブランドは良い、選ばれる理由がある
お前らもいつでもトップブランドに囲まれて生活できるくらいに早くなりなよ
PC/Tablet: AAPL
キーボードマウス: LOGI
モニタ: DELL
服: ファストリ
コーヒーカップ: MUJI
214山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
2024/02/04(日) 07:36:53.72ID:Sbjojwzx0215山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
2024/02/04(日) 07:37:38.21ID:+DDCAF8G0 >>207
それはないよ
イギリスの皇族もハイブランドを愛用されてるよ
https://www.elle.com/jp/fashion/celebstyle/g32664623/royals-favorite-bagbrands-200526-hns/
それはないよ
イギリスの皇族もハイブランドを愛用されてるよ
https://www.elle.com/jp/fashion/celebstyle/g32664623/royals-favorite-bagbrands-200526-hns/
216山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
2024/02/04(日) 07:38:49.82ID:+DDCAF8G0 >>210
PayPay証券なんて1000円から買えるからフリーターでも買えるな
PayPay証券なんて1000円から買えるからフリーターでも買えるな
217山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
2024/02/04(日) 07:39:56.52ID:+DDCAF8G0 長期だと確かに暇なんだろうけどね
218山師さん (ワッチョイ 557e-vgJh [36.2.101.226])
2024/02/04(日) 07:40:13.34ID:ax7loU7s0 長期でやると税金調整大変だしな
同じの買い戻すにしろ毎年利確してる
同じの買い戻すにしろ毎年利確してる
219山師さん (アウアウウー Sa09-2EsL [106.133.129.11])
2024/02/04(日) 07:41:08.51ID:utV94zNva 日本株は半導体と仕手株に群がる構図だが米株はMAG7に群がる構図だよな
マイニングとか海運とかそれに近いモメンタムはあるけれど
マイニングとか海運とかそれに近いモメンタムはあるけれど
220山師さん (ワッチョイ ad50-AzCP [240b:c020:420:ca10:*])
2024/02/04(日) 07:41:25.58ID:TRjg96qk0 お前らが本気で推奨する銘柄は暴落するし、嵌め込もうとする銘柄は暴騰するんだよね
221山師さん (ブーイモ MMeb-7Y6n [163.49.208.16])
2024/02/04(日) 07:41:34.20ID:hJTB7SvjM テスタはわからんが井村なんかは大口保有者として名前がでてくるから
ガチで貧乏人から億り人になった人なんだろうなあ、くらいには思ってる。
ガチで貧乏人から億り人になった人なんだろうなあ、くらいには思ってる。
222山師さん (ワッチョイ 3573-qPGs [14.101.139.4])
2024/02/04(日) 07:41:45.44ID:dvj0LWW10 金持ちにも種類があるだろう
人前に出る場面が多い金持ちはやはり身なりに気を付けるから自然とブランド物増えるってだけだろう
成金は成り上がってるからそういう見栄張る場面が多いんだろ
人前に出る場面が多い金持ちはやはり身なりに気を付けるから自然とブランド物増えるってだけだろう
成金は成り上がってるからそういう見栄張る場面が多いんだろ
223山師さん (ワッチョイ adfc-JT+5 [2400:4051:afa0:2100:*])
2024/02/04(日) 07:42:17.76ID:M3pgku9w0 それにしても暇だな
NVDA長期ガチホだから平日の相場で一喜一憂するぐらいしか楽しみがない
NVDA長期ガチホだから平日の相場で一喜一憂するぐらいしか楽しみがない
224山師さん (ワッチョイ ad3e-x6Ys [240b:11:93c0:2c00:*])
2024/02/04(日) 07:44:03.56ID:AEl4ZCSG0 SBIもメンテだしなあ
225山師さん (ワッチョイ 4b0d-PzVJ [240d:18:2e:6800:*])
2024/02/04(日) 07:44:22.01ID:cVBYbf3V0 投資家は土日にやれる趣味を見つけないとダメだな
226山師さん (オイコラミネオ MM51-g86e [150.66.71.72])
2024/02/04(日) 07:45:39.52ID:+DySliUgM 高配当はコツコツなのか?
228山師さん (オイコラミネオ MM51-g86e [150.66.71.72])
2024/02/04(日) 07:49:02.01ID:+DySliUgM 土日は銘柄探索とマクロ経済の分析
229山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
2024/02/04(日) 07:49:50.96ID:Sbjojwzx0 平日に外食やら株やらすること多いから、土日は確かに暇だね
土日はどこ行っても混んでるから出かける気にもならんし
親と投資談義したり会話したり、5ちゃんのみならず気になったことをネットで検索したりアマプラ見たり
あとは夜はFC2ライブで若い子と一緒にオナニーしたり
土日はどこ行っても混んでるから出かける気にもならんし
親と投資談義したり会話したり、5ちゃんのみならず気になったことをネットで検索したりアマプラ見たり
あとは夜はFC2ライブで若い子と一緒にオナニーしたり
231山師さん (ワッチョイ 655c-PzVJ [150.246.154.106])
2024/02/04(日) 07:50:56.82ID:vxmjUAb80 身内と投資談義とかめっちゃ楽しそうだなオイ
232山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
2024/02/04(日) 07:51:25.57ID:hFrsv9aR0 土日のどちらかはスーパー銭湯でサウナ入ってすっきりや
233山師さん (ワッチョイ 2374-9oyE [61.198.119.194])
2024/02/04(日) 07:52:13.26ID:2P2/Z2Ck0 テスタは目立ちたがりなのに生配信しないらしいな。テレビで観たけど大谷工業勧めてて草だったし。初心者に勧める投資法じゃないね、あの番組も日テレだったかな、ひでー会社だよ
初心者にはCWEBだろ
初心者にはCWEBだろ
234山師さん (ワッチョイ d51f-t/9Z [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
2024/02/04(日) 07:53:26.82ID:DKeGDa0y0 SBIが土日メンテと称してサービス落としてるのは土日くらいは相場から離れなさいという奴らの優しみ
本当はメンテなんて何もやってない
本当はメンテなんて何もやってない
235山師さん (ワッチョイ ad87-RSMs [2400:2650:40e0:d700:*])
2024/02/04(日) 07:53:31.00ID:Mmd1jnfo0 TSLA売ってNVDAに全部変えるべき?
236山師さん (ワッチョイ 0db5-2EsL [202.216.141.139])
2024/02/04(日) 07:54:22.83ID:IKqHuTz+0 今なら言える一生一緒にNVDA
237山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
2024/02/04(日) 07:55:39.05ID:hFrsv9aR0 NVDAも決算次第だよなぁ
238山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
2024/02/04(日) 07:56:41.90ID:hFrsv9aR0 ログインしてからメンテ発表するのやめてくんねかな
239山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
2024/02/04(日) 07:57:58.43ID:hFrsv9aR0 テスタ氏は純粋に羨ましい
真似できないけども
真似できないけども
240山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
2024/02/04(日) 07:58:38.30ID:Sbjojwzx0 >>231
いうて1週間でそんなに相場変わるモンでもないから本気でやるのは1ヶ月に一度の土日くらいだよ
土日以外もやってるけどFC2ライブで若い子とイチャイチャしてるほうが楽しい
性病にもならんし
たまには都内に出かけてキャバクラで生身の女の子に触れてくるかーと思うけど、風俗はFC2で済ませられるから避けるようになったな
いうて1週間でそんなに相場変わるモンでもないから本気でやるのは1ヶ月に一度の土日くらいだよ
土日以外もやってるけどFC2ライブで若い子とイチャイチャしてるほうが楽しい
性病にもならんし
たまには都内に出かけてキャバクラで生身の女の子に触れてくるかーと思うけど、風俗はFC2で済ませられるから避けるようになったな
241山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
2024/02/04(日) 07:59:45.32ID:+DDCAF8G0 20年付き合いのあった数少ない友人と喧嘩したので土日どこかに遊びに行くことがなくなってしまった
242山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
2024/02/04(日) 08:01:21.57ID:+DDCAF8G0 やはり趣味は見つけるべきだと思うわ
年取ると家から出るのが億劫になるし
仕事と株しかないって悲しい人生歩んでるなとよく思うわ
年取ると家から出るのが億劫になるし
仕事と株しかないって悲しい人生歩んでるなとよく思うわ
243山師さん (ワッチョイ ad3e-x6Ys [240b:11:93c0:2c00:*])
2024/02/04(日) 08:01:44.06ID:AEl4ZCSG0 あー忘れてた
この板土日はキモメンしかいないんだった
この板土日はキモメンしかいないんだった
244山師さん (ワッチョイ ad3e-x6Ys [240b:11:93c0:2c00:*])
2024/02/04(日) 08:01:44.99ID:AEl4ZCSG0 あー忘れてた
この板土日はキモメンしかいないんだった
この板土日はキモメンしかいないんだった
245山師さん (ワッチョイ ad50-AzCP [240b:c020:420:ca10:*])
2024/02/04(日) 08:01:48.33ID:TRjg96qk0 お前らいくらぐらいエヌビディア持ってんの?
246山師さん (ワッチョイ 4b50-5HqZ [2001:f73:6560:700:*])
2024/02/04(日) 08:01:48.32ID:AaqmHO4R0 テスタはバーチャかマグレ屋
これが正解
なんらかの手法を持ってるとか実力があるとか信じてる奴は株じゃなく宗教でも入ってろ
これが正解
なんらかの手法を持ってるとか実力があるとか信じてる奴は株じゃなく宗教でも入ってろ
247山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
2024/02/04(日) 08:05:14.74ID:+DDCAF8G0 テスタに今100万円だけで運用しても1億は作れるのかな
248山師さん (アウアウウー Sa09-2EsL [106.133.129.94])
2024/02/04(日) 08:05:18.75ID:xLBlAj1Xa 結局嗅覚でしょ
謎の確信でパンピーからしたら訳分からんロット貼るんだよな
謎の確信でパンピーからしたら訳分からんロット貼るんだよな
249山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
2024/02/04(日) 08:06:34.63ID:+DDCAF8G0 テスタやBNF見てるとおっとりとしてる人が多いよね
250山師さん (ワッチョイ d51f-t/9Z [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
2024/02/04(日) 08:07:55.34ID:DKeGDa0y0 俺らのパウ公のトーク番組出演は月曜日日本時間朝9時らしい
先週はFOMCの後能天気上げしてピキピキしてたからきっと鷹鷹してくるぞ
お前ら刮目して待て!
先週はFOMCの後能天気上げしてピキピキしてたからきっと鷹鷹してくるぞ
お前ら刮目して待て!
251山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
2024/02/04(日) 08:10:21.15ID:Sbjojwzx0 おっさんなんて女性からしたら大抵がキモいだろ、今の世の中金ないおっさん多いし
金あるおっさんは金持ってくるし真摯な態度をとるからサービスする価値あるいい男だなと思われるだけで
金あるおっさんは金持ってくるし真摯な態度をとるからサービスする価値あるいい男だなと思われるだけで
252山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
2024/02/04(日) 08:11:30.13ID:hFrsv9aR0 NVDAは300株ちょいだな
253山師さん (ワッチョイ ad60-g86e [240f:b4:1ee5:1:*])
2024/02/04(日) 08:16:44.12ID:TVwnDE0k0 株の話ばっかりだからもう日曜終わったのかと思った
254山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
2024/02/04(日) 08:19:43.24ID:hFrsv9aR0 お金に余裕ができると心にも余裕ができるよね
255山師さん (ワッチョイ 2381-6oXd [125.100.16.104])
2024/02/04(日) 08:19:49.22ID:T3013Ns90256山師さん (ワッチョイ 05b1-NYVt [60.113.11.219])
2024/02/04(日) 08:20:19.73ID:Lo4NlCs20 私のNVDAは53株です🥺
257山師さん (ワッチョイ ad50-AzCP [240b:c020:420:ca10:*])
2024/02/04(日) 08:21:25.11ID:TRjg96qk0 いくらぐらいあると心に余裕ができるんかな?
258山師さん (ワッチョイ 557e-vgJh [36.2.101.226])
2024/02/04(日) 08:22:00.52ID:ax7loU7s0 nvda60株しか持ってないわ
200株くらいは持っておきたいな
200株くらいは持っておきたいな
259山師さん (ワッチョイ 4b50-5HqZ [2001:f73:6560:700:*])
2024/02/04(日) 08:25:23.20ID:AaqmHO4R0 >>255
井村は『S&P500やオルカンを買うと特定の銘柄に集中投資することになって全然分散されてなくて危険』とか頭悪いこと言ってるから嘘くせーわ
それに井村がテスタと仲良くしてるからテスタがバーチャじゃ無いってのは完全に論理の飛躍でしょ
デイトレで博奕出したとか確率論的にバーチャかマグレでしかないよ
少なくとも実力なんかは無いよ。
短期的な株価はほぼ完全に、個別株でさえも正規分布してるって分かってる
株価の値動きは上下動50:50だけれども予測し続けられます、みたいな大ウソ付きだと俺は思ってるけどね
井村は『S&P500やオルカンを買うと特定の銘柄に集中投資することになって全然分散されてなくて危険』とか頭悪いこと言ってるから嘘くせーわ
それに井村がテスタと仲良くしてるからテスタがバーチャじゃ無いってのは完全に論理の飛躍でしょ
デイトレで博奕出したとか確率論的にバーチャかマグレでしかないよ
少なくとも実力なんかは無いよ。
短期的な株価はほぼ完全に、個別株でさえも正規分布してるって分かってる
株価の値動きは上下動50:50だけれども予測し続けられます、みたいな大ウソ付きだと俺は思ってるけどね
260山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
2024/02/04(日) 08:27:16.15ID:hFrsv9aR0261山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
2024/02/04(日) 08:28:12.82ID:hFrsv9aR0 友人知人見てても金持ってるやつはまぁ穏やかだわ
262山師さん (ワッチョイ ad50-AzCP [240b:c020:420:ca10:*])
2024/02/04(日) 08:28:33.24ID:TRjg96qk0 井村はガチだろ
和製バフェット
和製バフェット
263山師さん (ワッチョイ d5b5-S99g [2400:2200:643:f19d:*])
2024/02/04(日) 08:28:42.15ID:9FDw8a5Q0 寝金変わらず
ヒマや
ヒマや
264山師さん (ワッチョイ d5fe-Mwg0 [2400:406e:113b:6200:*])
2024/02/04(日) 08:29:54.16ID:wyjAj9UZ0 産業化できるくらいAIに労働力が置換されるとなると事務仕事の公務員とかは今後どんどん人間じゃなくて機械がさばくようになりそう
というか役所はまだ人間雇ってるんかって感じ
というか役所はまだ人間雇ってるんかって感じ
265山師さん (ワッチョイ ad60-g86e [240f:b4:1ee5:1:*])
2024/02/04(日) 08:31:14.48ID:TVwnDE0k0266山師さん (ワッチョイ ad50-AzCP [240b:c020:420:ca10:*])
2024/02/04(日) 08:31:15.57ID:TRjg96qk0 英一郎とかも心に余裕があるようには見えないしなあ
267山師さん (ワッチョイ 9bf7-MO48 [2400:4153:d2a1:8c00:*])
2024/02/04(日) 08:32:22.81ID:aYgcdzop0 短期で売買して儲かってる奴なんてほとんどおらん。
NVDAを最初の段階で買えてたとしても短期の奴なら2倍になった段階で
すぐ売るからな。
10年以上保有してる奴だけがテンバガーを掴める。
株でとんでもなく儲けられるのは長期投資のみ。
短期で売買してる奴はアホしかおらんw
NVDAを最初の段階で買えてたとしても短期の奴なら2倍になった段階で
すぐ売るからな。
10年以上保有してる奴だけがテンバガーを掴める。
株でとんでもなく儲けられるのは長期投資のみ。
短期で売買してる奴はアホしかおらんw
268山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
2024/02/04(日) 08:33:16.50ID:Sbjojwzx0269山師さん (スップ Sd03-vgJh [1.75.2.134])
2024/02/04(日) 08:33:22.39ID:8M+ypsEHd270山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
2024/02/04(日) 08:34:34.22ID:hFrsv9aR0 >>265
一番利益低い銘柄でいいんじゃね
一番利益低い銘柄でいいんじゃね
271山師さん (ワッチョイ 2381-6oXd [125.100.16.104])
2024/02/04(日) 08:35:11.96ID:T3013Ns90272山師さん (ワッチョイ d5b5-S99g [2400:2200:643:f19d:*])
2024/02/04(日) 08:35:19.96ID:9FDw8a5Q0 そりゃ中年無職は心に余裕ないだろう
273山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
2024/02/04(日) 08:36:07.62ID:hFrsv9aR0 >>268
そのとおり
そのとおり
274山師さん (アウアウウー Sa09-2EsL [106.133.129.212])
2024/02/04(日) 08:36:13.79ID:S3ylup1Ea 人によるだろうが家庭、家、車を持った上で消費より安定収益が上回るタイミングだろうな
275山師さん (ワッチョイ 9bf7-MO48 [2400:4153:d2a1:8c00:*])
2024/02/04(日) 08:37:01.14ID:aYgcdzop0 今からNVDA買う奴は機関の養分になるだけのバカなイナゴw
276山師さん (ワッチョイ d5b5-S99g [2400:2200:643:f19d:*])
2024/02/04(日) 08:37:01.98ID:9FDw8a5Q0277山師さん (ワッチョイ 853d-aUZW [2001:268:98e6:91ed:*])
2024/02/04(日) 08:37:45.02ID:4rhmykoC0 >>259
えっ?w
えっ?w
278山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
2024/02/04(日) 08:37:45.70ID:hFrsv9aR0 週末にSMCIにインしたわいも養分やろか
279山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
2024/02/04(日) 08:38:32.21ID:Sbjojwzx0 >>266
俺の場合は多分リアルで会った時と5ちゃんで見てる人物像が全く違うと思う
5ちゃんは十数年前から便所の落書きにすぎないと思ってるから発言も適当だし超適当なやつに見えると思う
リアルだと誰からもいいとこのお坊ちゃんって思われる
俺の場合は多分リアルで会った時と5ちゃんで見てる人物像が全く違うと思う
5ちゃんは十数年前から便所の落書きにすぎないと思ってるから発言も適当だし超適当なやつに見えると思う
リアルだと誰からもいいとこのお坊ちゃんって思われる
280山師さん (ワッチョイ a562-7Y6n [118.87.6.48])
2024/02/04(日) 08:38:37.21ID:y+//GfUr0 ポケットに5000円入ってりゃ、もう余裕じゃん。
スーパー銭湯いって風呂はいってビールとおつまみで豪遊できる。
スーパー銭湯いって風呂はいってビールとおつまみで豪遊できる。
281山師さん (ワッチョイ 239a-qi2i [240a:61:4106:a7a8:*])
2024/02/04(日) 08:39:29.84ID:m0oGOY5D0 >>49
バーチャボーイ未開封はいくらになってるのかな
バーチャボーイ未開封はいくらになってるのかな
282山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
2024/02/04(日) 08:39:29.92ID:hFrsv9aR0 貯金なかったときはマジで余裕なかった
結婚祝いの3万でさえ回避してたからな
結婚祝いの3万でさえ回避してたからな
283山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
2024/02/04(日) 08:39:44.57ID:+DDCAF8G0 余裕がないって言ってる人は1億あっても多分満たされないと思うよ
根本的に余裕というよりもお金が好きなんだと思う
根本的に余裕というよりもお金が好きなんだと思う
284山師さん (ワッチョイ 3558-/pxR [14.11.72.128])
2024/02/04(日) 08:41:16.41ID:klfSrw7x0 お金を増やすことが好きなやつは一緒満たされない
285山師さん (オイコラミネオ MMa9-9oyE [122.100.27.10])
2024/02/04(日) 08:41:27.04ID:s89/CsI4M286山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
2024/02/04(日) 08:41:40.51ID:hFrsv9aR0 早くワイドナショーはじまらんかな
ワイドナショー見ると日曜始まった気分になる
ワイドナショー見ると日曜始まった気分になる
287山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
2024/02/04(日) 08:42:14.54ID:hFrsv9aR0 >>285
どっちにしても上がるのかよ
どっちにしても上がるのかよ
288山師さん (ワッチョイ d5e1-t/9Z [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
2024/02/04(日) 08:42:20.68ID:DKeGDa0y0 やっぱり億はないと心に余裕は生まれない気がする
1億じゃ届いても生まれないかもしれないけど
かき集めれば後1000万くらいなんだが家族がいると全部投資に回せるわけでもないしなあ
1億じゃ届いても生まれないかもしれないけど
かき集めれば後1000万くらいなんだが家族がいると全部投資に回せるわけでもないしなあ
289山師さん (ワッチョイ a562-7Y6n [118.87.6.48])
2024/02/04(日) 08:42:35.37ID:y+//GfUr0 ヤフオクで調べたら未使用バーチャルボーイ75000円で落札されてたわ。
発売から20年くらい経ってれば有名どころはプレミアついてんじゃね?
発売から20年くらい経ってれば有名どころはプレミアついてんじゃね?
290山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
2024/02/04(日) 08:42:35.81ID:+DDCAF8G0 生活なんて習慣だからね
不測な事態に対処するお金があればなんとかなると思うけど
このスレの住人は日頃からニュースがあればアンテナを張り何が上がるか下がるかで日常を送ってるから
お金が好きなんだなと思う
不測な事態に対処するお金があればなんとかなると思うけど
このスレの住人は日頃からニュースがあればアンテナを張り何が上がるか下がるかで日常を送ってるから
お金が好きなんだなと思う
291山師さん (ワッチョイ ad33-MO48 [2001:ce8:142:9096:*])
2024/02/04(日) 08:42:46.81ID:QaAa8m6L0 自分のスタイルを貫き通せばいいものを、それを崩したがために一気に溶かした
高配当低位株をちまちま積み立ててた時が一番順調だった
高配当低位株をちまちま積み立ててた時が一番順調だった
292山師さん (ワッチョイ ad50-AzCP [240b:c020:420:ca10:*])
2024/02/04(日) 08:43:07.04ID:TRjg96qk0 ガリガリガリクソンもデイトレで億稼いでるけど、やっぱりああいうのは才能なのかな
293山師さん (ワッチョイ d5b5-S99g [2400:2200:643:f19d:*])
2024/02/04(日) 08:44:48.62ID:9FDw8a5Q0 金持ちでも余裕なさそうなのはいるなぁ
アレは性格だろう
アレは性格だろう
294山師さん (ワッチョイ fd48-1z6J [2400:2410:8680:7c00:*])
2024/02/04(日) 08:44:52.05ID:TYJ8tF8L0 デイトレは儲かるのか
儲からないって教科書的意見もわかるけど
株価が右肩上がりの場合、デイトレでも買いが多ければ儲かるんじゃないか
レバレッジもかけるわけだし。
儲からないって教科書的意見もわかるけど
株価が右肩上がりの場合、デイトレでも買いが多ければ儲かるんじゃないか
レバレッジもかけるわけだし。
295山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
2024/02/04(日) 08:45:01.28ID:+DDCAF8G0 デイトレはやらないからわからないけど人の意見に惑わされないんだろうね
惑わされるなら大衆の内の1人だから突出して儲けるなんて無理でしょ
自分なりのポリシーがありそう
惑わされるなら大衆の内の1人だから突出して儲けるなんて無理でしょ
自分なりのポリシーがありそう
296山師さん (ワッチョイ e3b5-Xrmj [2400:2411:4782:ec00:*])
2024/02/04(日) 08:46:45.97ID:egWvIBDg0 関東で久し振りの大雪やな
297山師さん (ワッチョイ a562-7Y6n [118.87.6.48])
2024/02/04(日) 08:47:25.37ID:y+//GfUr0 ああいう億トレの人達って、ひたすら企業研究してハネる会社を発掘してる印象あるわ。
実際のところどうなんだろ?
仕手株で素人嵌め殺してるだけだったりするのかな。
実際のところどうなんだろ?
仕手株で素人嵌め殺してるだけだったりするのかな。
298山師さん (ワッチョイ d5b5-S99g [2400:2200:643:f19d:*])
2024/02/04(日) 08:47:52.38ID:9FDw8a5Q0 雪かぁ
電車大丈夫かな
電車大丈夫かな
299山師さん (ワッチョイ a54a-9oyE [240b:c020:410:a98a:*])
2024/02/04(日) 08:48:46.58ID:hXsmgB+00 43歳で1億5千万独身
年収800万で手持ちはだいたい300万ぐらい
急な入り用ができたら金下ろすつもりだが
投資初めて15年、1度も株式口座から金下ろしたことがない。
年収800万で手持ちはだいたい300万ぐらい
急な入り用ができたら金下ろすつもりだが
投資初めて15年、1度も株式口座から金下ろしたことがない。
300山師さん (ワッチョイ 9bf7-MO48 [2400:4153:d2a1:8c00:*])
2024/02/04(日) 08:49:19.27ID:aYgcdzop0 チャートばかり見てるバカがぜんぜん儲けられないのも
チャートを見てると下落サインが出たらすぐ売るからなんだよな。
チャートを見てると握力がなくなるので株で儲けられない。
株で儲けるのにもっとも重要なのはガチホできる握力。
チャートを見てると下落サインが出たらすぐ売るからなんだよな。
チャートを見てると握力がなくなるので株で儲けられない。
株で儲けるのにもっとも重要なのはガチホできる握力。
301voo損切りギリアドマン (ワッチョイ adcc-RSMs [2400:2653:1021:a200:*])
2024/02/04(日) 08:50:07.24ID:HWUx/gNi0 >>299いいですね~
302山師さん (ワッチョイ 239a-qi2i [240a:61:4106:a7a8:*])
2024/02/04(日) 08:50:16.47ID:m0oGOY5D0303山師さん (ワッチョイ 2353-vgJh [240b:10:cac0:c400:*])
2024/02/04(日) 08:50:16.66ID:jz4YPLzR0 >>300
cweb全力ガチホマンは退場したぞ
cweb全力ガチホマンは退場したぞ
304山師さん (ワッチョイ ad60-g86e [240f:b4:1ee5:1:*])
2024/02/04(日) 08:50:22.46ID:TVwnDE0k0 >>270
持ってるのがインデックス以外で売る候補だと
UFJ(153%)
JT(122%)
NTT(113%)
なんだが利益低いNTTはIOWN期待で持ってるしJTはなんだかんだ配当も良いし強いし…なんてなる
まぁ真っ先に切るとしたらUFJだけど日米の金利差縮小まではいちおう持っておきたい
NVDAとかマイクロソフトは売る候補にならない
そう考えると結局それなりの金額になったらSP500ぐらいのボラ少なめのインデックス中心にしてお金が必要になったら割合で切り崩す方が精神的にラクだわ
持ってるのがインデックス以外で売る候補だと
UFJ(153%)
JT(122%)
NTT(113%)
なんだが利益低いNTTはIOWN期待で持ってるしJTはなんだかんだ配当も良いし強いし…なんてなる
まぁ真っ先に切るとしたらUFJだけど日米の金利差縮小まではいちおう持っておきたい
NVDAとかマイクロソフトは売る候補にならない
そう考えると結局それなりの金額になったらSP500ぐらいのボラ少なめのインデックス中心にしてお金が必要になったら割合で切り崩す方が精神的にラクだわ
305山師さん (スップー Sd03-RIWd [1.73.13.129])
2024/02/04(日) 08:51:10.12ID:9ZQ5UVqod 【速報】【新】新番組❤プリキュア変身中!!
306山師さん (ワッチョイ a5f5-/ZXU [2606:40:9346:5c3:*])
2024/02/04(日) 08:51:23.02ID:qqqqW8ja0 マグニフィセント・セブンって荒野の七人が由来なのね
307山師さん (ワッチョイ d5b5-S99g [2400:2200:643:f19d:*])
2024/02/04(日) 08:51:25.44ID:9FDw8a5Q0 >>305
サンキュー
サンキュー
308山師さん (ブーイモ MMcb-3k6p [133.159.153.246])
2024/02/04(日) 08:53:04.38ID:6PwuURYsM がっちりマンデーのもりたくいつの収録か分からないけど年末より痩せてなかったね
309山師さん (アウアウアー Sa2b-5HqZ [27.85.207.252])
2024/02/04(日) 08:53:15.69ID:TwsyF2Afa >>266
英一郎は余裕ないというか、余裕を持ちようがない気がする
実家の生命維持装置で生きてるわけだから
その危うさを誤魔化すために一生懸命働いたり米株運用してるワイらを貧乏人と馬鹿にしてるんだと思う
英一郎は余裕ないというか、余裕を持ちようがない気がする
実家の生命維持装置で生きてるわけだから
その危うさを誤魔化すために一生懸命働いたり米株運用してるワイらを貧乏人と馬鹿にしてるんだと思う
310voo損切りギリアドマン (ワッチョイ adcc-RSMs [2400:2653:1021:a200:*])
2024/02/04(日) 08:53:15.91ID:HWUx/gNi0 おまえら金持ちなんだね
羨ましい
羨ましい
312山師さん (ワッチョイ 4b54-MjRq [2400:2410:9662:ff00:*])
2024/02/04(日) 08:54:24.21ID:a5SHuFeN0 >>278
3バガーなるまでほっとけ
3バガーなるまでほっとけ
313山師さん (ワッチョイ d5e1-t/9Z [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
2024/02/04(日) 08:54:32.61ID:DKeGDa0y0314山師さん (アウアウアー Sa2b-5HqZ [27.85.207.252])
2024/02/04(日) 08:55:11.28ID:TwsyF2Afa315山師さん (ワッチョイ d5b5-S99g [2400:2200:643:f19d:*])
2024/02/04(日) 08:55:43.36ID:9FDw8a5Q0 >>313
映画で歴代勢揃いやるみたいや
映画で歴代勢揃いやるみたいや
316山師さん (ワッチョイ a562-7Y6n [118.87.6.48])
2024/02/04(日) 08:55:45.73ID:y+//GfUr0 日本もマグニフィセント・セブンに習って、
7人の侍という企業群をつくればいいのにな。
黒沢の遺族が怒るか。
7人の侍という企業群をつくればいいのにな。
黒沢の遺族が怒るか。
317山師さん (ワッチョイ ad2e-KLri [240b:c020:420:ca10:*])
2024/02/04(日) 08:55:56.91ID:TRjg96qk0 この2〜3年でスレ民の資産も異常にインフレしたよね
318山師さん (ワッチョイ a526-VoFb [240d:1a:a27:3100:*])
2024/02/04(日) 08:58:09.36ID:WiqIe2VO0 企業の確定拠出年金を個人型idecoに移すんだがこのスレ民的にはどこの口座がおすすめ?
319山師さん (ワッチョイ e3b5-Xrmj [2400:2411:4782:ec00:*])
2024/02/04(日) 08:58:34.37ID:egWvIBDg0 >>290
お金が好きというか数字の上がり下がりが好きというか
CISやB・N・Fや片倉晃もゲーマーだしゲームのスコアと同じ様に単なる数字として見れるから強いんだと思う
ただ普通の人は扱う額が大きくなると怖くなって正常のメンタルを保つのは難しくなる
お金が好きというか数字の上がり下がりが好きというか
CISやB・N・Fや片倉晃もゲーマーだしゲームのスコアと同じ様に単なる数字として見れるから強いんだと思う
ただ普通の人は扱う額が大きくなると怖くなって正常のメンタルを保つのは難しくなる
320山師さん (ワッチョイ 239a-qi2i [240a:61:4106:a7a8:*])
2024/02/04(日) 08:59:08.04ID:m0oGOY5D0321山師さん (ワッチョイ 4b50-5HqZ [2001:f73:6560:700:*])
2024/02/04(日) 08:59:57.76ID:AaqmHO4R0322山師さん (ワッチョイ d5e1-t/9Z [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
2024/02/04(日) 09:00:04.14ID:DKeGDa0y0323山師さん (ワッチョイ 239a-qi2i [240a:61:4106:a7a8:*])
2024/02/04(日) 09:00:09.95ID:m0oGOY5D0324山師さん (ワッチョイ d5b5-S99g [2400:2200:643:f19d:*])
2024/02/04(日) 09:00:45.13ID:9FDw8a5Q0 sbiだからイデコはsp
ナス買いたい
ナス買いたい
325山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
2024/02/04(日) 09:01:24.43ID:Sbjojwzx0 っていうか金持ちって現実社会では余裕のある面を見せないと、同じ金持ちから忙しいのかなって心配されたり足元見られる
だからリアルではかなり余裕あるように見えても、匿名掲示板とかヤフーニュースではすごい適当なこと言ってる金持ちはかなり多いと思う
それってどっちが本物とかじゃなくてどっちもその人なんよね
ただ一つ言えるのは金の心配なくても、身内が立場ある人の場合立場の心配はあるのよ
自分のリアルでの言動を間違えたら自分だけじゃなく身内がやばいなとか考えるから
だからリアルではかなり余裕あるように見えても、匿名掲示板とかヤフーニュースではすごい適当なこと言ってる金持ちはかなり多いと思う
それってどっちが本物とかじゃなくてどっちもその人なんよね
ただ一つ言えるのは金の心配なくても、身内が立場ある人の場合立場の心配はあるのよ
自分のリアルでの言動を間違えたら自分だけじゃなく身内がやばいなとか考えるから
326山師さん (アウアウアー Sa2b-5HqZ [27.85.207.252])
2024/02/04(日) 09:02:56.30ID:TwsyF2Afa >>311
26レスくらいしてるやつが英一郎
26レスくらいしてるやつが英一郎
327山師さん (オイコラミネオ MM51-SbMG [150.66.74.103])
2024/02/04(日) 09:03:15.98ID:sTuJ7V9bM SBIまたメンテナンスかよ使えねぇ
上の人間何人か切って、システムとエンジニアに金かけてくれないか?
上の人間何人か切って、システムとエンジニアに金かけてくれないか?
328山師さん (ワッチョイ d5e1-t/9Z [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
2024/02/04(日) 09:03:31.32ID:DKeGDa0y0329山師さん (ワッチョイ fd48-1z6J [2400:2410:8680:7c00:*])
2024/02/04(日) 09:03:44.22ID:TYJ8tF8L0330鈴木 ◆mrhBFDwC8o (ワッチョイ 8d6d-kILQ [160.13.88.241])
2024/02/04(日) 09:03:52.36ID:HBPLCjw40331山師さん (ワッチョイ 8521-pdh4 [2001:ce8:117:85a2:*])
2024/02/04(日) 09:03:52.36ID:ZE1IYDNK0332鈴木 ◆mrhBFDwC8o (ワッチョイ 8d6d-kILQ [160.13.88.241])
2024/02/04(日) 09:05:19.73ID:HBPLCjw40 >>234
マジかよ北尾さん一生ついてくわ
マジかよ北尾さん一生ついてくわ
333山師さん (ワッチョイ ad08-gl/x [240b:250:28e0:8d00:*])
2024/02/04(日) 09:05:56.17ID:frzPP6Z80 家持ちの人に聞きたいんですけど、みなさん家は売ること前提で購入してますか?
なんか家に4、5000万円とかアホらしいなって思ってるんだけど、みんなローン組んで頑張って払ってんの?
なんか家に4、5000万円とかアホらしいなって思ってるんだけど、みんなローン組んで頑張って払ってんの?
334voo損切りギリアドマン (ワッチョイ adcc-RSMs [2400:2653:1021:a200:*])
2024/02/04(日) 09:07:41.54ID:HWUx/gNi0 >>234
笑ったわ。ありがとう!
笑ったわ。ありがとう!
335山師さん (アウアウアー Sa2b-5HqZ [27.85.207.252])
2024/02/04(日) 09:07:56.76ID:TwsyF2Afa >>318
ナス入れたいならマネックスかなあ
ナス入れたいならマネックスかなあ
336山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
2024/02/04(日) 09:08:11.60ID:Sbjojwzx0 >>309
そういうことではないな
実際同じ環境で暮らせばわかるけど、自分の身の危険の心配とか庶民が抱くような心配は正直一ミクロンもない
それは口で説明しても理解できないと思う
ただ便所の落書きなら適当なこと言っても大丈夫だろうって安心感はあるのよ
昔からそういう場所だから
そういうことではないな
実際同じ環境で暮らせばわかるけど、自分の身の危険の心配とか庶民が抱くような心配は正直一ミクロンもない
それは口で説明しても理解できないと思う
ただ便所の落書きなら適当なこと言っても大丈夫だろうって安心感はあるのよ
昔からそういう場所だから
337山師さん (ワッチョイ ad2e-KLri [240b:c020:420:ca10:*])
2024/02/04(日) 09:08:45.68ID:TRjg96qk0 医者の子供でこどおじこどおばしてるやつが周りにいるけど、確かにのほほんとして危機感はないよな
338山師さん (ワッチョイ a562-7Y6n [118.87.6.48])
2024/02/04(日) 09:08:52.31ID:y+//GfUr0 家を買う人ってほとんどは損得抜きなんでないの?
30年~死ぬまでの長期で想定してる人も多いだろうし。
ジジババと家は割りと不可分で、無理矢理離すとボケたり死んだりするからな、マジで。
30年~死ぬまでの長期で想定してる人も多いだろうし。
ジジババと家は割りと不可分で、無理矢理離すとボケたり死んだりするからな、マジで。
339山師さん (ワッチョイ fdf4-eGFz [2001:240:2476:c867:*])
2024/02/04(日) 09:09:10.01ID:6i9B2Msv0 マネックス、米国株の保有表示おかしいし、100株単位だし、
ドルに変換するのめんどくさいし、俺には使いにくい。
買って放置用。
ドルに変換するのめんどくさいし、俺には使いにくい。
買って放置用。
340山師さん (ワッチョイ a526-VoFb [240d:1a:a27:3100:*])
2024/02/04(日) 09:10:02.06ID:WiqIe2VO0 やっぱマネックスかありがとう!
341山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
2024/02/04(日) 09:10:19.00ID:hFrsv9aR0342山師さん (ワッチョイ ab72-Is6d [2400:4151:9a0:c800:*])
2024/02/04(日) 09:10:20.23ID:1mXCWkYJ0 個別で減らしてインデックスがそれを補って、を繰り返してる
インデックスだけでよかったなー
勿論、2倍にも3倍にもなってるのは優良個別なんだが数年単位のトータルで考えるとな
TSLAとかいらんかった
インデックスだけでよかったなー
勿論、2倍にも3倍にもなってるのは優良個別なんだが数年単位のトータルで考えるとな
TSLAとかいらんかった
343まれーぐま(. ;´∀`) (ワッチョイ f5a1-dZsi [2405:6581:aa40:2500:*])
2024/02/04(日) 09:10:56.65ID:Qnx+TM240 207 まれーぐま(. ;´∀`) sage ▼ New! 2024/02/04(日) 09:01:28.36 ID:04Pi+cpd0 [1回目]
さてさて、来週の決算発表予定も、大変重要!
俺が投資してる会社としては、、、
月曜日 米マクドナルド エスティーローダー
火曜日 イライリリー アムゲン 先日買ったチポトレメキシカングリル
俺は持ってないけど、重要だと思うところで、
月曜日 パランティア
水曜日 アーム
この辺のハイテク株の決算は重要
どうなるかぬ
(. ;´∀`)
さてさて、来週の決算発表予定も、大変重要!
俺が投資してる会社としては、、、
月曜日 米マクドナルド エスティーローダー
火曜日 イライリリー アムゲン 先日買ったチポトレメキシカングリル
俺は持ってないけど、重要だと思うところで、
月曜日 パランティア
水曜日 アーム
この辺のハイテク株の決算は重要
どうなるかぬ
(. ;´∀`)
344山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
2024/02/04(日) 09:11:02.10ID:hFrsv9aR0 >>312
20株だけだしとりあえず放置しとく
20株だけだしとりあえず放置しとく
345まれーぐま(. ;´∀`) (ワッチョイ f5a1-dZsi [2405:6581:aa40:2500:*])
2024/02/04(日) 09:11:50.55ID:Qnx+TM240 アメ株やってるご、楽天証券 旧dljディレクト証券の良さが分かるわ
(. ;´∀`)
(. ;´∀`)
346山師さん (ワッチョイ 4b50-5HqZ [2001:f73:6560:700:*])
2024/02/04(日) 09:11:59.09ID:AaqmHO4R0 >>329
インデックスだと長期的には上昇方向にドリフト項(株価の一定方向の動き)が働いてる
ただ、決算と決算の間の株価変動はドリフト項さえ無くて本当に正規分布してる
これを予測出来ると自称してるのがテスタとかのデイトレーダー
デイトレで納税額やら公開してる人なんて世界中探しても俺は知らないな
インデックスだと長期的には上昇方向にドリフト項(株価の一定方向の動き)が働いてる
ただ、決算と決算の間の株価変動はドリフト項さえ無くて本当に正規分布してる
これを予測出来ると自称してるのがテスタとかのデイトレーダー
デイトレで納税額やら公開してる人なんて世界中探しても俺は知らないな
347山師さん (ワッチョイ 4b50-5HqZ [2001:f73:6560:700:*])
2024/02/04(日) 09:13:23.89ID:AaqmHO4R0 YouTuberがイーライリリーとノボノルディクスを買ったとか言い始めた
嫌な予感がする
加熱しないでゆっくり成長してほしい
嫌な予感がする
加熱しないでゆっくり成長してほしい
348山師さん (ワッチョイ 7511-2EsL [110.134.207.81])
2024/02/04(日) 09:13:28.02ID:Gx7VhGT50 特典1:最大10万円相当!人気米国株(買付代金)が抽選で、もれなく当たる
ⅰ 1万円以上30万円未満を入金し、かつ、30日間の日次平均資産残高(円貨/外貨預金・株式含む)が1万円以上を維持したお客様に抽選券1枚を進呈
ⅱ 30万円以上を入金し、かつ、30日間の日次平均資産残高(円貨/外貨預金・株式含む)が30万円以上を維持したお客様に抽選券3枚を進呈
・抽選1回につきいずれかが当選いたします。
AAPL アップル 3株
NVDA エヌビディア 1株
META メタ·プラットフォームズ 1株
TSLA テスラ 1株
GOOG アルファベット クラスC 1株
KO コカ·コーラ 1株
BAC バンク·オブ·アメリカ 1株
AMC AMCエンターテインメント クラスA 1株
NIO 二オ 1株
moomoo証券の入会キャンペーン激アツすぎるやろ・・・
ⅰ 1万円以上30万円未満を入金し、かつ、30日間の日次平均資産残高(円貨/外貨預金・株式含む)が1万円以上を維持したお客様に抽選券1枚を進呈
ⅱ 30万円以上を入金し、かつ、30日間の日次平均資産残高(円貨/外貨預金・株式含む)が30万円以上を維持したお客様に抽選券3枚を進呈
・抽選1回につきいずれかが当選いたします。
AAPL アップル 3株
NVDA エヌビディア 1株
META メタ·プラットフォームズ 1株
TSLA テスラ 1株
GOOG アルファベット クラスC 1株
KO コカ·コーラ 1株
BAC バンク·オブ·アメリカ 1株
AMC AMCエンターテインメント クラスA 1株
NIO 二オ 1株
moomoo証券の入会キャンペーン激アツすぎるやろ・・・
349まれーぐま(. ;´∀`) (ワッチョイ f5a1-dZsi [2405:6581:aa40:2500:*])
2024/02/04(日) 09:13:42.94ID:Qnx+TM240350山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
2024/02/04(日) 09:13:57.65ID:hFrsv9aR0 持ち家欲しいわ
資産1億達成できたら買いたいな
資産1億達成できたら買いたいな
352まれーぐま(. ;´∀`) (ワッチョイ f5a1-dZsi [2405:6581:aa40:2500:*])
2024/02/04(日) 09:14:37.06ID:Qnx+TM240353山師さん (アウアウウー Sa09-2EsL [106.133.128.8])
2024/02/04(日) 09:15:28.87ID:p8rxZwIxa URNJ買えるのmoomooぐらいしかないから作るしかないなこれぇ!
354うんこまん ◆pT452ChJsI (ワッチョイ bd6e-WUvO [114.163.156.7])
2024/02/04(日) 09:15:38.01ID:qt0ZV5XU0 日本版マグニフィセント7
トヨタ
ソニー
三菱ufj
NTT
キーエンス
東京エレクトロン
ファストリ
だっせ 5つもウジ虫JTCが入ってるやん
トヨタ
ソニー
三菱ufj
NTT
キーエンス
東京エレクトロン
ファストリ
だっせ 5つもウジ虫JTCが入ってるやん
355山師さん (ワッチョイ 45f0-TfSS [220.102.21.118])
2024/02/04(日) 09:15:38.19ID:pM2GNADA0 普通の会社員なら家くらい住宅ローンで買えるぞ
356まれーぐま(. ;´∀`) (ワッチョイ f5a1-dZsi [2405:6581:aa40:2500:*])
2024/02/04(日) 09:15:58.95ID:Qnx+TM240 横芝光町駅なら、鈍行電車でも2時間あれば東京まで出れる
(. ;´∀`)
(. ;´∀`)
357山師さん (スップー Sd03-RIWd [1.73.13.129])
2024/02/04(日) 09:17:12.84ID:9ZQ5UVqod マネックスは心の迷いでアプリが見やすいとか思って日本株摘まんでしまったが、
SBIと楽天が大盤振る舞い初めた今となってはそこで長期配当株を買ったことに後悔しかないな
今更売りたくないし
新NISAは現金とMMFから埋められるし
SBIと楽天が大盤振る舞い初めた今となってはそこで長期配当株を買ったことに後悔しかないな
今更売りたくないし
新NISAは現金とMMFから埋められるし
358山師さん (ワッチョイ a5c1-SF0G [240f:54:288a:1:*])
2024/02/04(日) 09:17:45.70ID:M84r+E840 そういや抽選券ってなんなんすかねパイセン
30万ぶっこんでもう コレいつ当たるんでしたっけ
30万ぶっこんでもう コレいつ当たるんでしたっけ
359山師さん (ワッチョイ fd48-1z6J [2400:2410:8680:7c00:*])
2024/02/04(日) 09:18:31.15ID:TYJ8tF8L0 >>346
決算と決算の間の値動きが全くランダムというのはにわかには信じ難い
決算以外にニュースだって出るだろう
もしそれが本当ならいわゆる決算跨ぎギャンブルを、買いだけで、レバレッジかけてやればいい
デイトレなら信用のコストかからない点は長期保有より有利だろう
決算と決算の間の値動きが全くランダムというのはにわかには信じ難い
決算以外にニュースだって出るだろう
もしそれが本当ならいわゆる決算跨ぎギャンブルを、買いだけで、レバレッジかけてやればいい
デイトレなら信用のコストかからない点は長期保有より有利だろう
360voo損切りギリアドマン (ワッチョイ adcc-RSMs [2400:2653:1021:a200:*])
2024/02/04(日) 09:19:07.88ID:HWUx/gNi0 テンバガー銘柄教えてほしい
SBIでスクリーニングしたかったのに、メンテナンスでできない
SBIでスクリーニングしたかったのに、メンテナンスでできない
361山師さん (ワッチョイ ad67-dYw2 [2409:10:8b60:6500:*])
2024/02/04(日) 09:19:08.12ID:K7Zv86X80 賃貸より自分の資産になること考えてもトータルコスト低いから、持ち家の方が良いわな
俺は住んで10年になるけど、買ったときより相当値上がりしてるし
まあ売らないけど
俺は住んで10年になるけど、買ったときより相当値上がりしてるし
まあ売らないけど
362山師さん (アウアウアー Sa2b-5HqZ [27.85.207.252])
2024/02/04(日) 09:19:26.94ID:TwsyF2Afa たぶんワイは英一郎よりもカネは持ってるし、身内も英一郎のところよりも裕福だと思うけど、英一郎の言ってることは一ミリも共感できない
思ったことないわってことだらけで、だから逆にすごい勉強になるわ
自分でカネを稼げるか稼げないかで違うのかなあ
思ったことないわってことだらけで、だから逆にすごい勉強になるわ
自分でカネを稼げるか稼げないかで違うのかなあ
363voo損切りギリアドマン (ワッチョイ adcc-RSMs [2400:2653:1021:a200:*])
2024/02/04(日) 09:20:01.77ID:HWUx/gNi0 多分、家買った奴は、家購入派だわな
違ったら自分を否定することになるしね
違ったら自分を否定することになるしね
364山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 09:20:11.95ID:Y6Kd1j9O0 なんか稼げてない人が騒いでんね
株なんて馬鹿でも稼げるから才能なんていらないんだぞ
株なんて馬鹿でも稼げるから才能なんていらないんだぞ
365鈴木 ◆mrhBFDwC8o (ワッチョイ 8d6d-kILQ [160.13.88.241])
2024/02/04(日) 09:21:04.54ID:HBPLCjw40 >>356
引退したらそういうところに移住したいわ
引退したらそういうところに移住したいわ
366山師さん (アウアウアー Sa2b-5HqZ [27.85.207.252])
2024/02/04(日) 09:21:38.04ID:TwsyF2Afa367山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 09:21:40.28ID:Y6Kd1j9O0368山師さん (ワッチョイ 2398-QetO [27.126.85.147])
2024/02/04(日) 09:22:04.66ID:Zto+PPgu0 >>365
将来はブラジルでコーヒー農園でコーヒー豆を作る穏やかな生活をしたい
将来はブラジルでコーヒー農園でコーヒー豆を作る穏やかな生活をしたい
369山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
2024/02/04(日) 09:22:43.98ID:+DDCAF8G0 賃貸派と持ち家派で揉めてるけど賃貸派の人は年取った時家借りれるの?特に独身とか
370山師さん (ワッチョイ cdc4-alCa [106.161.12.33])
2024/02/04(日) 09:22:49.68ID:L6+lx0jj0 >>333
都心まで通勤しやすい範囲のファミリー向けマンションだけど何かあった時は売却予定かな。
実家相続してそっちに住んでもいいし。20年後位だとローンの返済も半分以上進んでるのに新築の2,3割引位で売れたりするしな
都心まで通勤しやすい範囲のファミリー向けマンションだけど何かあった時は売却予定かな。
実家相続してそっちに住んでもいいし。20年後位だとローンの返済も半分以上進んでるのに新築の2,3割引位で売れたりするしな
371山師さん (ワッチョイ 9b9d-hEEr [240b:11:1140:3300:*])
2024/02/04(日) 09:22:53.45ID:I1rZQZcI0 戸建てor賃貸を持ち込むとややこしいからやめなよ
お互い一方的で聞く耳さえ持ちやしない
お互い一方的で聞く耳さえ持ちやしない
372山師さん (ワッチョイ a562-pXD8 [118.87.6.48])
2024/02/04(日) 09:22:59.07ID:y+//GfUr0 鈴木ってリモートワーカーの半隠居生活みたいなイメージあったけど、違うのか。
373山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 09:23:05.34ID:Y6Kd1j9O0 家持ってる人なら分かるけど維持費含めても賃貸よりローンの支払いのほうが安いんだぞ
金持ちは賃貸、貧乏人は家保有が常識
貧乏なのに賃貸はアホ
金持ちは賃貸、貧乏人は家保有が常識
貧乏なのに賃貸はアホ
374山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
2024/02/04(日) 09:23:14.95ID:hFrsv9aR0 今の賃貸10年住んでるわ
こんなに長いこと住むとは思わなんだ
こんなに長いこと住むとは思わなんだ
375鈴木 ◆mrhBFDwC8o (ワッチョイ 8d6d-kILQ [160.13.88.241])
2024/02/04(日) 09:23:16.78ID:HBPLCjw40376うんこまん ◆pT452ChJsI (ワッチョイ bd6e-WUvO [114.163.156.7])
2024/02/04(日) 09:23:28.93ID:qt0ZV5XU0 >>261
既得権益に相乗りして稼いでる卑怯者はな
既得権益に相乗りして稼いでる卑怯者はな
377山師さん (ワッチョイ 4367-O/sY [240b:c010:451:20ad:*])
2024/02/04(日) 09:23:29.48ID:IbQkMn5F0378山師さん (アウアウアー Sa2b-5HqZ [27.85.207.252])
2024/02/04(日) 09:24:21.42ID:TwsyF2Afa >>356
住んでるの?
住んでるの?
379山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 09:24:42.36ID:Y6Kd1j9O0380山師さん (ワッチョイ 2353-vgJh [240b:10:cac0:c400:*])
2024/02/04(日) 09:24:48.00ID:jz4YPLzR0 >>347
既に加熱しているのでは
既に加熱しているのでは
381山師さん (ワッチョイ ad2e-KLri [240b:c020:420:ca10:*])
2024/02/04(日) 09:24:54.37ID:TRjg96qk0 おれはメキシコで漁師やりたいな
382山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
2024/02/04(日) 09:25:05.91ID:+DDCAF8G0 大体の人はセンスというかデイで儲けられないんだから素直に長期で持てばいいんだよ
早くお金欲しい気持ちはわかるけど本末転倒だよ
早くお金欲しい気持ちはわかるけど本末転倒だよ
383山師さん (ワッチョイ a562-7Y6n [118.87.6.48])
2024/02/04(日) 09:25:20.15ID:y+//GfUr0384山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
2024/02/04(日) 09:25:22.49ID:hFrsv9aR0 バイデンも日鉄の買収反対なのかよ
385まれーぐま(. ;´∀`) (ワッチョイ f5a1-dZsi [2405:6581:aa40:2500:*])
2024/02/04(日) 09:25:38.46ID:Qnx+TM240386山師さん (ワッチョイ d5f1-B3cs [240f:10a:9a14:1:*])
2024/02/04(日) 09:25:44.00ID:g9owt/LM0387山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
2024/02/04(日) 09:25:46.76ID:hFrsv9aR0 >>379
酒飲むとあかんね
酒飲むとあかんね
388山師さん (ワッチョイ d5b6-t/9Z [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
2024/02/04(日) 09:25:47.89ID:DKeGDa0y0 夢破れて田舎に引っ込むことになったら湯沢とか伊豆の安い家買って温泉にでも浸かって余生を過ごしたいわ
とか思ってうっかり湯沢のリゾートマンションの紹介動画を見たら鴨が来たと思われたのかYouTubeからゴリ押し不動産屋ばりに死ぬほど不動産の紹介動画をオススメに表示されて鬱
とか思ってうっかり湯沢のリゾートマンションの紹介動画を見たら鴨が来たと思われたのかYouTubeからゴリ押し不動産屋ばりに死ぬほど不動産の紹介動画をオススメに表示されて鬱
389山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 09:25:52.41ID:Y6Kd1j9O0390山師さん (オイコラミネオ MM51-SbMG [150.66.74.103])
2024/02/04(日) 09:26:13.33ID:sTuJ7V9bM メキシコでなんの魚捕りたいんだよ
391鈴木 ◆mrhBFDwC8o (ワッチョイ 8d6d-kILQ [160.13.88.241])
2024/02/04(日) 09:26:43.74ID:HBPLCjw40 >>372
意識して仕事をセーブしてるとかでは無く、単に少ないだけ😭
意識して仕事をセーブしてるとかでは無く、単に少ないだけ😭
392山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 09:26:51.61ID:Y6Kd1j9O0393山師さん (ワッチョイ 2353-vgJh [240b:10:cac0:c400:*])
2024/02/04(日) 09:27:22.17ID:jz4YPLzR0 sbiから為替取引のキャッシュバック入った
これ雑所得なんだよな確定申告めんどくせえ
為替取引で50万くらい損したいんだがなんかええ方法ないかな
これ雑所得なんだよな確定申告めんどくせえ
為替取引で50万くらい損したいんだがなんかええ方法ないかな
394山師さん (ワッチョイ 45f0-TfSS [220.102.21.118])
2024/02/04(日) 09:27:29.55ID:pM2GNADA0 持ち家の強いところは条件によって売っても税金がかからんことやんね
395山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
2024/02/04(日) 09:27:49.46ID:+DDCAF8G0 地震が怖くてね
今日なんて関東に地震が起きる夢を見たわ
日本のどこが安心なんてないしね
ここではアメリカはインフレで住みにくい
ヨーロッパは移民問題でオワコンって言ってるけど
日本は地震なんてジョーカーがあるんだけどね
今日なんて関東に地震が起きる夢を見たわ
日本のどこが安心なんてないしね
ここではアメリカはインフレで住みにくい
ヨーロッパは移民問題でオワコンって言ってるけど
日本は地震なんてジョーカーがあるんだけどね
396山師さん (ワッチョイ ad7e-efaf [2001:268:c216:862c:*])
2024/02/04(日) 09:28:12.65ID:UEPuR/sn0 デイトレとか2869が3%以上下げた時に信用で買うぐらいだな
まあ日跨ぐんで厳密にはデイトレじゃないが
まあ日跨ぐんで厳密にはデイトレじゃないが
397まれーぐま(. ;´∀`) (ワッチョイ f5a1-dZsi [2405:6581:aa40:2500:*])
2024/02/04(日) 09:28:17.34ID:Qnx+TM240398山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
2024/02/04(日) 09:28:37.31ID:Sbjojwzx0 >>337
正直言うと俺の場合はあえて危機感を抱くようにしてる
周りがのほほんとしててその中に身を委ねてると、本当に危機感というものが何も育たないある種のガチのダメ人間になるから
危機感なく俺がXやってたら両手に女抱えてスクショ撮るレベルの、相当イキリまくりのクソみたいなボンボンになってるだろうし、実際兄貴も元々そういうやつだった。家庭持って変わったけど
これはリーマンショックで植え付けられたある種の身を律する行動だろうね
多分体験した人ならちょっと理解できると思う。
資本主義が完全に崩壊するレベルのショックって、資本主義経済に自分の身を守ってもらってるボンボンにとっては一番恐ろしいよ
正直言うと俺の場合はあえて危機感を抱くようにしてる
周りがのほほんとしててその中に身を委ねてると、本当に危機感というものが何も育たないある種のガチのダメ人間になるから
危機感なく俺がXやってたら両手に女抱えてスクショ撮るレベルの、相当イキリまくりのクソみたいなボンボンになってるだろうし、実際兄貴も元々そういうやつだった。家庭持って変わったけど
これはリーマンショックで植え付けられたある種の身を律する行動だろうね
多分体験した人ならちょっと理解できると思う。
資本主義が完全に崩壊するレベルのショックって、資本主義経済に自分の身を守ってもらってるボンボンにとっては一番恐ろしいよ
399山師さん (アウアウアー Sa2b-5HqZ [27.85.207.252])
2024/02/04(日) 09:28:43.25ID:TwsyF2Afa >>381
ワイもニューヨークで儲けたらそっち行くわ
ワイもニューヨークで儲けたらそっち行くわ
400山師さん (ワッチョイ 2398-QetO [27.126.85.147])
2024/02/04(日) 09:29:01.64ID:Zto+PPgu0 東京は明日だけじゃなくて今日から火曜まで雪予報なのかマジで降らないで欲しいわ
401まれーぐま(. ;´∀`) (ワッチョイ f5a1-dZsi [2405:6581:aa40:2500:*])
2024/02/04(日) 09:29:31.87ID:Qnx+TM240 これから家を建設するなら、平屋が良い
地震に強くメンテも楽
(. ;´∀`)
地震に強くメンテも楽
(. ;´∀`)
402鈴木 ◆mrhBFDwC8o (ワッチョイ 8d6d-kILQ [160.13.88.241])
2024/02/04(日) 09:29:47.55ID:HBPLCjw40403山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
2024/02/04(日) 09:29:57.56ID:hFrsv9aR0 東京めちゃくちゃ降ってんなw
404山師さん (ワッチョイ 4b50-5HqZ [2001:f73:6560:700:*])
2024/02/04(日) 09:30:13.05ID:AaqmHO4R0 >>359
ランダムウォークだよ。株価はEPS(一株あたり利益)の周囲をデタラメに動いてるだけ
様々なニュースが次から次に出てくるからそれに合わせて乱高下してるだけ
決算で利益が判明してやっとその企業の価値が明確になる。
正規分布の短期的な値動きの株価を予測出来るってテスタとか情報商材屋は言ってるけど嘘デタラメだよ
https://i.imgur.com/qLDk8LM.jpeg
ランダムウォークだよ。株価はEPS(一株あたり利益)の周囲をデタラメに動いてるだけ
様々なニュースが次から次に出てくるからそれに合わせて乱高下してるだけ
決算で利益が判明してやっとその企業の価値が明確になる。
正規分布の短期的な値動きの株価を予測出来るってテスタとか情報商材屋は言ってるけど嘘デタラメだよ
https://i.imgur.com/qLDk8LM.jpeg
4051029万→85万 (ワッチョイ d5b1-EL4s [126.62.66.3])
2024/02/04(日) 09:30:20.44ID:6Xp/BwAm0 俺も心に余裕ないよ😊
406山師さん (アウアウアー Sa2b-5HqZ [27.85.207.252])
2024/02/04(日) 09:30:48.17ID:TwsyF2Afa >>397
横芝光町は何がいいの?
横芝光町は何がいいの?
407山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 09:30:49.13ID:Y6Kd1j9O0 人なんて千差万別で金持ってるかどうかで分類なんてできるわけもないけどあえて傾向として言うなら、
金持ちにも2種類いて家系が金持ちのやつは上品で大人しめのが比較的多いが、
自分で稼いで金持ちになったやつ(普通は経営者)はギラギラしてるのが多いよ
金持ちにも2種類いて家系が金持ちのやつは上品で大人しめのが比較的多いが、
自分で稼いで金持ちになったやつ(普通は経営者)はギラギラしてるのが多いよ
408山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
2024/02/04(日) 09:31:23.90ID:+DDCAF8G0 雪はまじで勘弁
電車止まるし遅延するし靴濡れるし無理無理無理
仕事行きたくない涙
電車止まるし遅延するし靴濡れるし無理無理無理
仕事行きたくない涙
409まれーぐま(. ;´∀`) (ワッチョイ f5a1-dZsi [2405:6581:aa40:2500:*])
2024/02/04(日) 09:31:28.87ID:Qnx+TM240410うんこまん ◆pT452ChJsI (ワッチョイ bd6e-WUvO [114.163.156.7])
2024/02/04(日) 09:31:58.82ID:qt0ZV5XU0411山師さん (ワッチョイ a54a-9oyE [240b:c020:410:a98a:*])
2024/02/04(日) 09:32:05.33ID:hXsmgB+00 俺の場合、独身だから人と関わり合いたいな
だから仕事は辞められないし70歳ぐらいまで働きたい
問題は、この先、資産が5億、10億とかまでなったときに
果たして働いてるかどうか
田舎住みは大変だから最後は東京かな
たまーに老人ホームみて楽しんでる
だから仕事は辞められないし70歳ぐらいまで働きたい
問題は、この先、資産が5億、10億とかまでなったときに
果たして働いてるかどうか
田舎住みは大変だから最後は東京かな
たまーに老人ホームみて楽しんでる
412山師さん (ワッチョイ d5f1-B3cs [240f:10a:9a14:1:*])
2024/02/04(日) 09:32:06.93ID:g9owt/LM0 米国株は大型が強いのが魅力なんだから勝ち馬を見つけてみんなで乗ればいいんだよ
小型で2〜3倍を狙うなら圧倒的に日本株だけど鉄火場すぎて素人じゃ戦えない🥹
小型で2〜3倍を狙うなら圧倒的に日本株だけど鉄火場すぎて素人じゃ戦えない🥹
413山師さん (ワッチョイ add4-uu4S [2001:268:990c:af65:*])
2024/02/04(日) 09:32:19.51ID:ImgEhX0n0 短期取引は別腹で楽しんでる
CFD小ロットで勝っても負けても1万円くらいのパチンコ
張り付かなくていいし勝率も設定6並み
CFD小ロットで勝っても負けても1万円くらいのパチンコ
張り付かなくていいし勝率も設定6並み
414山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
2024/02/04(日) 09:32:29.20ID:hFrsv9aR0 成金やん
外車とか高級時計とか買い出すやつ
外車とか高級時計とか買い出すやつ
415山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 09:32:45.67ID:Y6Kd1j9O0 自分が馬鹿だからデイトレで稼げるやつなんていないと思い込もうとしてるやついるね
世の中には自分では理解できないような天才は存在するしデイトレで稼いでるやつだって当然いくらでもいるよ
もちろんそんな天才はここの長期保有メインのスレにはいないけどな
世の中には自分では理解できないような天才は存在するしデイトレで稼いでるやつだって当然いくらでもいるよ
もちろんそんな天才はここの長期保有メインのスレにはいないけどな
416山師さん (アウアウアー Sa2b-5HqZ [27.85.207.252])
2024/02/04(日) 09:32:59.93ID:TwsyF2Afa >>400
マジか長靴出しとくか
マジか長靴出しとくか
417うんこまん ◆pT452ChJsI (ワッチョイ bd6e-WUvO [114.163.156.7])
2024/02/04(日) 09:33:21.90ID:qt0ZV5XU0418まれーぐま(. ;´∀`) (ワッチョイ f5a1-dZsi [2405:6581:aa40:2500:*])
2024/02/04(日) 09:33:23.74ID:Qnx+TM240419山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
2024/02/04(日) 09:33:30.15ID:hFrsv9aR0 電車止まったらノーマルタイヤの車で移動もできんからきついな
421山師さん (アウアウアー Sa2b-5HqZ [27.85.207.252])
2024/02/04(日) 09:33:37.25ID:TwsyF2Afa >>405
だろうなw
だろうなw
422山師さん (ワッチョイ d5b6-t/9Z [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
2024/02/04(日) 09:33:38.79ID:DKeGDa0y0 PowerBIの練習がてら資産PFを表示するダッシュボードを作ってるんだけど無限に時間が溶けるわ
今の所Excelの機能で株価取得してからPowerBIでロードするというクソださ仕様だけど
そのうち株価取得あたりも自動化したい
完成した暁にはここに弩級のドーナッツを貼り付けてこんなチンケな上げ相場粉々に吹き飛ばしてやるから覚悟しておけ😡
今の所Excelの機能で株価取得してからPowerBIでロードするというクソださ仕様だけど
そのうち株価取得あたりも自動化したい
完成した暁にはここに弩級のドーナッツを貼り付けてこんなチンケな上げ相場粉々に吹き飛ばしてやるから覚悟しておけ😡
423うんこまん ◆pT452ChJsI (ワッチョイ bd6e-WUvO [114.163.156.7])
2024/02/04(日) 09:33:57.75ID:qt0ZV5XU0 昔からの金持ちとか政治家に胡麻するか貧乏人から搾取しただけの卑怯者
424山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
2024/02/04(日) 09:34:07.29ID:hFrsv9aR0 俺は50くらいで早期退職したいわ
425山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
2024/02/04(日) 09:34:37.33ID:hFrsv9aR0 米国株はマジで簡単だな
426山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
2024/02/04(日) 09:35:04.60ID:hFrsv9aR0 >>417
経済回してもらわんとな
経済回してもらわんとな
427まれーぐま(. ;´∀`) (ワッチョイ f5a1-dZsi [2405:6581:aa40:2500:*])
2024/02/04(日) 09:35:22.16ID:Qnx+TM240428山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 09:35:38.55ID:Y6Kd1j9O0 米国株は普通にやってれば誰も損しない市場だからな
1776年からアメリカが成長し続けてるんだから当たり前のこと
1776年からアメリカが成長し続けてるんだから当たり前のこと
429山師さん (ワッチョイ 2398-QetO [27.126.85.147])
2024/02/04(日) 09:36:11.15ID:Zto+PPgu0 うんこまんは心に余裕無さそうだ普段でも
ファミチキ落とすし
ファミチキ落とすし
430山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
2024/02/04(日) 09:36:17.61ID:+DDCAF8G0431山師さん (ワッチョイ 4367-O/sY [240b:c010:451:20ad:*])
2024/02/04(日) 09:36:35.70ID:IbQkMn5F0 米国株は銘柄選び間違えずにあとはガチホできれば儲かるからね
432山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 09:36:39.59ID:Y6Kd1j9O0 日本株はそういう意味では誰も損しない市場とも言いづらいのがきついね
日経高騰したとはいえ、今後どうなるか何とも言えんしアメリカと違って10年後は大丈夫でしょとも軽々には言えない
日経高騰したとはいえ、今後どうなるか何とも言えんしアメリカと違って10年後は大丈夫でしょとも軽々には言えない
433山師さん (ワッチョイ add4-uu4S [2001:268:990c:af65:*])
2024/02/04(日) 09:36:44.94ID:ImgEhX0n0 >>410
他人に経済回させて自分は資産を積み上げるのがセオリー
他人に経済回させて自分は資産を積み上げるのがセオリー
434山師さん (ワッチョイ 1bcf-SVyK [119.228.92.237])
2024/02/04(日) 09:37:11.19ID:BidnZF9K0435山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
2024/02/04(日) 09:37:27.02ID:+DDCAF8G0 >>428
まぁアメリカ終われば世界は終わると思ってるしね
まぁアメリカ終われば世界は終わると思ってるしね
436まれーぐま(. ;´∀`) (ワッチョイ f5a1-dZsi [2405:6581:aa40:2500:*])
2024/02/04(日) 09:37:46.82ID:Qnx+TM240 俺が日本株をほとんど持ってないのは、人口減
そういう意味では、韓国株もだな
(. ;´∀`)
そういう意味では、韓国株もだな
(. ;´∀`)
437山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 09:38:10.94ID:Y6Kd1j9O0438山師さん (ワッチョイ 2398-QetO [27.126.85.147])
2024/02/04(日) 09:38:24.19ID:Zto+PPgu0 >>431
アグリーです
アグリーです
4391029万→85万 (ワッチョイ d5b1-EL4s [126.62.66.3])
2024/02/04(日) 09:38:55.70ID:6Xp/BwAm0 >>421
1万マイナスでも恩義いいいい言ってなれるよ
1万マイナスでも恩義いいいい言ってなれるよ
440山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
2024/02/04(日) 09:39:16.31ID:+DDCAF8G0441山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 09:40:26.00ID:Y6Kd1j9O0442まれーぐま(. ;´∀`) (ワッチョイ f5a1-dZsi [2405:6581:aa40:2500:*])
2024/02/04(日) 09:40:30.67ID:Qnx+TM240 最近のアメリカ
特にフィアデルフア(綴りあってるかな?)の
街の状況には懸念を抱いている
あと、不動産価格の高さ、中東問題も
さて、どうなるかな
(. ;´∀`)
特にフィアデルフア(綴りあってるかな?)の
街の状況には懸念を抱いている
あと、不動産価格の高さ、中東問題も
さて、どうなるかな
(. ;´∀`)
443山師さん (ワッチョイ 4d74-698f [42.127.190.96])
2024/02/04(日) 09:42:01.10ID:AUQHhaP/0 >>349
もしかして限界ニュータウン探訪記みてる?
もしかして限界ニュータウン探訪記みてる?
444voo損切りギリアドマン (ワッチョイ adcc-RSMs [2400:2653:1021:a200:*])
2024/02/04(日) 09:43:05.39ID:HWUx/gNi0 >>367ありがとうございます!
VISAはいいですよね!
VISAはいいですよね!
445山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 09:44:03.94ID:Y6Kd1j9O0 ビルゲイツは何も見ずにC言語でプログラム書けたんだよな
自身の言語(英語)と同じように使いこなしてたらしい
自身の言語(英語)と同じように使いこなしてたらしい
446山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
2024/02/04(日) 09:44:09.35ID:hFrsv9aR0 ここまで儲けてたらクレジット決済増えるか
447山師さん (ワッチョイ add4-uu4S [2001:268:990c:af65:*])
2024/02/04(日) 09:44:10.77ID:ImgEhX0n0 >>440
日本が自滅してるだけ
高度経済成長したのに古いやり方ばかり引きずって自滅
少子化を放置して負の遺産を乗算で積み上げた
でも勝ち組に入れたら日本がどうなろうと安全圏を維持できるしどうでもいいけど
日本が自滅してるだけ
高度経済成長したのに古いやり方ばかり引きずって自滅
少子化を放置して負の遺産を乗算で積み上げた
でも勝ち組に入れたら日本がどうなろうと安全圏を維持できるしどうでもいいけど
448山師さん (ワッチョイ 4b50-5HqZ [2001:f73:6560:700:*])
2024/02/04(日) 09:44:11.51ID:AaqmHO4R0 >>415
お前本当に馬鹿だなぁ笑
デイトレなんてのは一定数は確率的に稼げる人間が必ずいるわけ。一億人いたら数百人は稼げるわけ。実力が無くても、マグレで。
サイコロを転がして1が当たりだとしたら必ず6人に一人は大儲けするわけ。
でも1をずっと当て続けられる人間なんて居ないから結局ウォーレンバフェットとかインデックスやセクターETFに投資する長期投資家が一番儲けるわけ
サイコロ攻略法とかコイントス攻略法とか宝くじ攻略法とかあったらアンタ、信じるか???
だとしたら残念だけど普通の人よりかなりバカの部類だ
お前本当に馬鹿だなぁ笑
デイトレなんてのは一定数は確率的に稼げる人間が必ずいるわけ。一億人いたら数百人は稼げるわけ。実力が無くても、マグレで。
サイコロを転がして1が当たりだとしたら必ず6人に一人は大儲けするわけ。
でも1をずっと当て続けられる人間なんて居ないから結局ウォーレンバフェットとかインデックスやセクターETFに投資する長期投資家が一番儲けるわけ
サイコロ攻略法とかコイントス攻略法とか宝くじ攻略法とかあったらアンタ、信じるか???
だとしたら残念だけど普通の人よりかなりバカの部類だ
449山師さん (ワッチョイ 9b0d-+OFj [2001:268:9aa0:bde0:*])
2024/02/04(日) 09:44:26.14ID:wbe3ujui0450山師さん (ワッチョイ fdc5-Pg2O [2400:2653:c4a2:8300:*])
2024/02/04(日) 09:44:46.33ID:tiK9E5A50 NETは黒字化する見込みあるんか
451山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 09:45:37.50ID:Y6Kd1j9O0452山師さん (ワッチョイ a562-pXD8 [118.87.6.48])
2024/02/04(日) 09:46:29.05ID:y+//GfUr0 タマホームは割と前からヤバい会社だとは思っていたが
展示場の見学客相手に訴訟って凄いな。
こんな会社で家建てようなんてヤツいるのか?
展示場の見学客相手に訴訟って凄いな。
こんな会社で家建てようなんてヤツいるのか?
453山師さん (アウアウウー Sa09-2EsL [106.133.130.71])
2024/02/04(日) 09:46:45.24ID:O/CP///Wa 米株スレでデイトレの話なんかする?手数料無料の日本株ならともかく
NVDAのチャート見てたらデイ単位のトレードなんて無駄じゃん
NVDAのチャート見てたらデイ単位のトレードなんて無駄じゃん
454山師さん (ワッチョイ 2398-QetO [27.126.85.147])
2024/02/04(日) 09:46:52.41ID:Zto+PPgu0 朝飯にパンを食べたがやはり朝飯は白米じゃないとやる気でない
ただでさえ雪予報出てて積もるって言われてて憂鬱なのに
ただでさえ雪予報出てて積もるって言われてて憂鬱なのに
455山師さん (ワッチョイ a56e-2EsL [118.7.201.133])
2024/02/04(日) 09:47:13.37ID:iFtuqOz40456山師さん (ワッチョイ add4-uu4S [2001:268:990c:af65:*])
2024/02/04(日) 09:47:55.66ID:ImgEhX0n0457まれーぐま(. ;´∀`) (ワッチョイ f5a1-dZsi [2405:6581:aa40:2500:*])
2024/02/04(日) 09:48:08.75ID:Qnx+TM240458voo損切りギリアドマン (ワッチョイ adcc-RSMs [2400:2653:1021:a200:*])
2024/02/04(日) 09:48:18.37ID:HWUx/gNi0 バーコード決済より、タッチ決済が流行ってほしい
459山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
2024/02/04(日) 09:48:21.43ID:hFrsv9aR0460山師さん (オイコラミネオ MM51-vSIb [150.66.94.216])
2024/02/04(日) 09:48:35.28ID:x4oCUawIM 国内株は米国の下位互換商品にしかか見えんのよな。あと20年レベルの長期だとNTTも大きく崩れる気がするわ。
461山師さん (ワッチョイ 4b50-5HqZ [2001:f73:6560:700:*])
2024/02/04(日) 09:48:37.78ID:AaqmHO4R0 >>452
社長が確か頭おかしいんで有名だよ
社長が確か頭おかしいんで有名だよ
462山師さん (ワッチョイ 9b0d-+OFj [2001:268:9aa0:bde0:*])
2024/02/04(日) 09:48:42.70ID:wbe3ujui0463山師さん (アウアウアー Sa2b-5HqZ [27.85.207.252])
2024/02/04(日) 09:49:42.23ID:TwsyF2Afa ワイは米株インデックスホールドが基本で、リスク調整したい時はレバETFを使ってる
あとは小金で東証で遊んでる、荒川の釣り感覚で
あとは小金で東証で遊んでる、荒川の釣り感覚で
464voo損切りギリアドマン (ワッチョイ adcc-RSMs [2400:2653:1021:a200:*])
2024/02/04(日) 09:49:44.59ID:HWUx/gNi0 >>452
見学会行けば、2万円もらえるらしいよ。ただ、それ以上に個人情報とか適切に扱われるかが怖い。
見学会行けば、2万円もらえるらしいよ。ただ、それ以上に個人情報とか適切に扱われるかが怖い。
465まれーぐま(. ;´∀`) (ワッチョイ f5a1-dZsi [2405:6581:aa40:2500:*])
2024/02/04(日) 09:50:08.51ID:Qnx+TM240466山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
2024/02/04(日) 09:50:11.77ID:+DDCAF8G0 なんかエヌビディアの社名見てるとエロく見えるんだけど病気かな
467山師さん (ワッチョイ 2398-QetO [27.126.85.147])
2024/02/04(日) 09:50:19.46ID:Zto+PPgu0468山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 09:50:41.63ID:Y6Kd1j9O0469山師さん (アウアウアー Sa2b-5HqZ [27.85.207.252])
2024/02/04(日) 09:50:44.21ID:TwsyF2Afa >>455
典型的なジャパンブラックか
典型的なジャパンブラックか
470まれーぐま(. ;´∀`) (ワッチョイ f5a1-dZsi [2405:6581:aa40:2500:*])
2024/02/04(日) 09:50:55.08ID:Qnx+TM240471山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 09:51:27.56ID:Y6Kd1j9O0472山師さん (ワッチョイ 8596-Y4Qg [124.99.248.139])
2024/02/04(日) 09:52:15.99ID:aMIufeFB0 アメ株はRSI80超えてからが上がるんだよな
473山師さん (ワッチョイ 1bee-LbFk [183.76.151.158])
2024/02/04(日) 09:52:41.14ID:pBn0Copf0 >>471
時計は左腕につける人が大半だからね
時計は左腕につける人が大半だからね
474山師さん (ワッチョイ e3b5-Xrmj [2400:2411:4782:ec00:*])
2024/02/04(日) 09:52:57.44ID:egWvIBDg0475山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
2024/02/04(日) 09:53:16.10ID:Sbjojwzx0 そもそも本当にダメなやつってまず投資のスレに来ない
探そうとすらしない
そういう危機意識のない金持ちのボンボンはいくら金があろうが社会の養分になる
実際危機意識のない養分みたいな金の使い方してる金持ち仲間いるけど、ありゃあいつの代で確実に終わりってやつは世の中にたくさんいるよ
金なんて使えば消えるからね
探そうとすらしない
そういう危機意識のない金持ちのボンボンはいくら金があろうが社会の養分になる
実際危機意識のない養分みたいな金の使い方してる金持ち仲間いるけど、ありゃあいつの代で確実に終わりってやつは世の中にたくさんいるよ
金なんて使えば消えるからね
476山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
2024/02/04(日) 09:53:20.53ID:hFrsv9aR0 タッチ決済するときは先に言っとかないといけないのがめんどう
477山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 09:53:42.85ID:Y6Kd1j9O0478山師さん (ワッチョイ 1bcf-SVyK [119.228.92.237])
2024/02/04(日) 09:53:46.88ID:BidnZF9K0479山師さん (ワッチョイ 2398-QetO [27.126.85.147])
2024/02/04(日) 09:54:54.48ID:Zto+PPgu0 タマホームブラック過ぎるわ
https://i.imgur.com/Ic6W0Yn.jpg
https://i.imgur.com/Ic6W0Yn.jpg
480voo損切りギリアドマン (ワッチョイ adcc-RSMs [2400:2653:1021:a200:*])
2024/02/04(日) 09:55:03.73ID:HWUx/gNi0 早く運転免許証をスマホに入れてほしい
財布を持ち歩くことが煩わしい
スマホ以外何も持ち歩きたくない
財布を持ち歩くことが煩わしい
スマホ以外何も持ち歩きたくない
481山師さん (ワッチョイ fd03-U/pT [210.153.217.53])
2024/02/04(日) 09:55:05.10ID:udmZZkYk0 左手に普通の時計して右手にスマートウォッチすればいいじゃん
482山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 09:55:14.50ID:Y6Kd1j9O0 本当の金持ちは銀行の営業が訪問してきて銀行のほうで資産運用してるから無難には稼げてるよ
利回り悪い商品多いけどそれでもきちんと資産増えてる
そんな人は沢山見てきた
利回り悪い商品多いけどそれでもきちんと資産増えてる
そんな人は沢山見てきた
483山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 09:55:34.06ID:Y6Kd1j9O0 >>481
もう時計しなければいいじゃん
もう時計しなければいいじゃん
484山師さん (オイコラミネオ MM51-vSIb [150.66.94.216])
2024/02/04(日) 09:56:25.94ID:x4oCUawIM 以前、住宅展示場を回ってた時に、タマホームののぼりに「今ご来場されるとクオカード3000円プレゼント」とあったので入ったら、帰り際に「すいませんクオカード品切れです」って言われて吹き出した。まあ展示場は悪くなかったけど会社は?な気はしたね。
485山師さん (ワッチョイ add4-uu4S [2001:268:990c:af65:*])
2024/02/04(日) 09:57:02.57ID:ImgEhX0n0486山師さん (ワッチョイ d51c-denE [2409:11:9700:17f0:*])
2024/02/04(日) 09:57:13.70ID:/wqXr40F0 世界には金が溢れている、コロナで更にドカン!と金が溢れてしまった
めちゃくちゃ金を得た病院と製薬会社やコロナ関連で儲けた企業、その幹部や経営者達も当然投資をするから
今のようなよく分からないバブルが怒っていると考えて良い、理屈じゃない金がぐるぐる回ってる、バブルも弾けるが
金は相変わらず減ろうが増えようがバブルだろうと弾けようと世界をぐるぐる回っていく
めちゃくちゃ金を得た病院と製薬会社やコロナ関連で儲けた企業、その幹部や経営者達も当然投資をするから
今のようなよく分からないバブルが怒っていると考えて良い、理屈じゃない金がぐるぐる回ってる、バブルも弾けるが
金は相変わらず減ろうが増えようがバブルだろうと弾けようと世界をぐるぐる回っていく
487山師さん (ワッチョイ a5f5-/ZXU [2606:40:9346:5c3:*])
2024/02/04(日) 09:57:29.40ID:qqqqW8ja0 昨日は株の話をして健全だったのに今日は長文連投奴ばっかだな
488山師さん (ワッチョイ e310-2EsL [2001:268:9abc:719a:*])
2024/02/04(日) 09:57:29.48ID:JDxFLmwa0 金持ちはIPO優先的に回してもらえるだけで美味しいだろう
490山師さん (ワッチョイ 655c-PzVJ [150.246.154.106])
2024/02/04(日) 09:58:29.43ID:vxmjUAb80 ピピピピ…戦闘力たったの5エヌビディアか、ゴミめ!
491voo損切りギリアドマン (ワッチョイ adcc-RSMs [2400:2653:1021:a200:*])
2024/02/04(日) 09:58:46.34ID:HWUx/gNi0 俺たちは株の話をしながら、人生の話をしているのだよ
492山師さん (スププ Sd43-p9jU [49.98.231.59])
2024/02/04(日) 09:59:05.53ID:Q9yhyPVWd493山師さん (ワッチョイ fd48-1z6J [2400:2410:8680:7c00:*])
2024/02/04(日) 09:59:52.63ID:TYJ8tF8L0 今はどうか知らんけど、住友林業なんか設計見積だけで5万円客から取ってたからね
見学で2万くれるなんて恐ろしすぎるね
見学で2万くれるなんて恐ろしすぎるね
494山師さん (ワッチョイ a5f5-/ZXU [2606:40:9346:5c3:*])
2024/02/04(日) 10:00:20.63ID:qqqqW8ja0 俺のIDの先頭がqqqqってTQQQあたり全力しろってお告げだろうか…
495山師さん (ワッチョイ ad60-g86e [240f:b4:1ee5:1:*])
2024/02/04(日) 10:00:23.90ID:TVwnDE0k0 JCBがタッチすらしなくてスマホ持ってるだけで決済できる技術を開発したとか言ってたでしょ
あれが実用化したら改札なんてETCレーン状態じゃね?
あれが実用化したら改札なんてETCレーン状態じゃね?
496鈴木 ◆mrhBFDwC8o (ワッチョイ 8d6d-kILQ [160.13.88.241])
2024/02/04(日) 10:00:48.47ID:HBPLCjw40 改札に近づきつつ左手にはめたスマートウォッチを外して右手に持ち、改札のリーダーにタッチ。
改札を出たら流れるような動きで再び左手にはめる。
これで完璧じゃん
改札を出たら流れるような動きで再び左手にはめる。
これで完璧じゃん
497山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 10:01:22.55ID:Y6Kd1j9O0498山師さん (ワッチョイ a562-7Y6n [118.87.6.48])
2024/02/04(日) 10:02:14.01ID:y+//GfUr0 スイカって便利じゃね?(一周回った)
499鈴木 ◆mrhBFDwC8o (ワッチョイ 8d6d-kILQ [160.13.88.241])
2024/02/04(日) 10:02:45.32ID:HBPLCjw40 >>495
スキミング対策はどうするんだろうね
スキミング対策はどうするんだろうね
500山師さん (ワッチョイ ad6a-WaZV [2001:f70:a240:3000:*])
2024/02/04(日) 10:02:47.76ID:rS3C/Toz0 >>438
きんもー★
きんもー★
501山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 10:02:56.80ID:Y6Kd1j9O0 家を出る時にスマートウォッチを装着せずに右ポケットに入れておいて改札に近づきつつ右手をポケットに入れてスマートウォッチを取り出して、改札のリーダーにタッチ。
改札を通過したら改札を出る時のことを考えて再び右ポケットにしまう。
これで完璧じゃん
改札を通過したら改札を出る時のことを考えて再び右ポケットにしまう。
これで完璧じゃん
502山師さん (アウアウアー Sa2b-LBy7 [27.85.207.252])
2024/02/04(日) 10:03:04.59ID:TwsyF2Afa バーコード決済は時間かかるからな
あんなんで渋滞作るなよと言いたい
あんなんで渋滞作るなよと言いたい
503山師さん (オイコラミネオ MM51-vSIb [150.66.94.216])
2024/02/04(日) 10:03:21.32ID:x4oCUawIM >>492
ドル円は日銀のスタンスがわかる分、日本人が本当に有利だったね。ただ植田さんになって半年過ぎたあたりから完全に舐められてるというか足元見られて全く市場が反応しなくなってきた。緩和も4~5年は無理とか言われ始めてる
ドル円は日銀のスタンスがわかる分、日本人が本当に有利だったね。ただ植田さんになって半年過ぎたあたりから完全に舐められてるというか足元見られて全く市場が反応しなくなってきた。緩和も4~5年は無理とか言われ始めてる
504山師さん (ワッチョイ 854e-pdh4 [2001:ce8:117:85a2:*])
2024/02/04(日) 10:03:35.90ID:ZE1IYDNK0 電車の自動改札も、いずれETCみたいに何もせず勝手にゲート開くようになるんだろうな
505山師さん (ワッチョイ ad6a-WaZV [2001:f70:a240:3000:*])
2024/02/04(日) 10:03:49.16ID:rS3C/Toz0 >>454
なら死んどけよw
なら死んどけよw
506山師さん (ワッチョイ fd03-U/pT [210.153.217.53])
2024/02/04(日) 10:03:49.93ID:udmZZkYk0507山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
2024/02/04(日) 10:03:57.28ID:hFrsv9aR0 大阪メトロは顔認証の実証実験しとるよ
508山師さん (ワッチョイ 4d74-698f [42.127.190.96])
2024/02/04(日) 10:04:03.43ID:AUQHhaP/0 >>457
おもしろいよねー、最近更新少ないけど
おもしろいよねー、最近更新少ないけど
509山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 10:04:26.05ID:Y6Kd1j9O0510鈴木 ◆mrhBFDwC8o (ワッチョイ 8d6d-kILQ [160.13.88.241])
2024/02/04(日) 10:05:05.02ID:HBPLCjw40 >>506
やべえ天才かよ
やべえ天才かよ
511山師さん (ワッチョイ 9be7-VPaL [240b:13:5060:8900:*])
2024/02/04(日) 10:05:06.88ID:08sHlEBZ0 スマホケースに運転免許証と5000円札入れるようになったら財布を持ち歩かなくなってしまった
512山師さん (ワッチョイ ad6a-WaZV [2001:f70:a240:3000:*])
2024/02/04(日) 10:05:24.30ID:rS3C/Toz0 >>429
まじかよお前ダサすぎ🤭
まじかよお前ダサすぎ🤭
513山師さん (ワッチョイ 2398-QetO [27.126.85.147])
2024/02/04(日) 10:05:43.58ID:Zto+PPgu0514山師さん (ワッチョイ ad60-g86e [240f:b4:1ee5:1:*])
2024/02/04(日) 10:06:58.10ID:TVwnDE0k0 >>497
ポケットやバッグに入れたままでかまわん感じらしいよ
セキュリティとかどういう風にするのか分からんけどiPhoneも suicaとか設定してたら起動しなくても済むしその技術の応用とかどうとか
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO77527040Z00C24A1EE9000/
ポケットやバッグに入れたままでかまわん感じらしいよ
セキュリティとかどういう風にするのか分からんけどiPhoneも suicaとか設定してたら起動しなくても済むしその技術の応用とかどうとか
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO77527040Z00C24A1EE9000/
515山師さん (ワッチョイ e3b5-Xrmj [2400:2411:4782:ec00:*])
2024/02/04(日) 10:08:32.54ID:egWvIBDg0 病院は小さなところだと今だに現金決済のみだったりするから困る
決算手段って理由だけで変えたくないし
決算手段って理由だけで変えたくないし
516まれーぐま(. ;´∀`) (ワッチョイ f5a1-dZsi [2405:6581:aa40:2500:*])
2024/02/04(日) 10:08:33.10ID:Qnx+TM240517山師さん (アウアウアー Sa2b-LBy7 [27.85.207.252])
2024/02/04(日) 10:08:44.77ID:TwsyF2Afa モバイルスイカもネットに繋がってなくても決済できるんだよな
クイックペイは無理だけど
クイックペイは無理だけど
518まれーぐま(. ;´∀`) (ワッチョイ f5a1-dZsi [2405:6581:aa40:2500:*])
2024/02/04(日) 10:10:33.03ID:Qnx+TM240 ビザカードのタッチ決済は、決済時間がちょっとだけ遅いのが改善されたら最強なのでは?
今は、スイカの爆速決済に劣るらしいけど
(. ;´∀`)
今は、スイカの爆速決済に劣るらしいけど
(. ;´∀`)
519山師さん (ワッチョイ add4-uu4S [2001:268:990c:af65:*])
2024/02/04(日) 10:11:06.78ID:ImgEhX0n0 FeliCaのチップくらいならすぐにでもインプラントできそう
というかインプラントチップ用スロットとその規格を決めて欲しいね
手術なしでインストールできるように
というかインプラントチップ用スロットとその規格を決めて欲しいね
手術なしでインストールできるように
520山師さん (オイコラミネオ MM51-vSIb [150.66.94.216])
2024/02/04(日) 10:11:39.88ID:x4oCUawIM そういやさ、半導体不足でカード型のsuicaは未だに発行中止中なんだよな。あれデポジットの500円より高いって話なんかね
521山師さん (スップ Sd43-SSTJ [49.97.25.229 [上級国民]])
2024/02/04(日) 10:12:27.54ID:3rCbUNWbd デジタル決済は真っ直ぐに無駄を省いてくれるよな
現金払いとかいう非効率なやり取り
現金払いとかいう非効率なやり取り
522山師さん (ワッチョイ 2398-QetO [27.126.85.147])
2024/02/04(日) 10:12:48.66ID:Zto+PPgu0523山師さん (アウアウアー Sa2b-LBy7 [27.85.207.252])
2024/02/04(日) 10:13:05.18ID:TwsyF2Afa524山師さん (アウアウアー Sa2b-LBy7 [27.85.207.252])
2024/02/04(日) 10:14:28.09ID:TwsyF2Afa >>522
娘がこういうところに入ったら泣くわ
娘がこういうところに入ったら泣くわ
525山師さん (オイコラミネオ MM51-vSIb [150.66.94.216])
2024/02/04(日) 10:14:43.73ID:x4oCUawIM felicaはライセンス料が高いからか、海外製の格安スマホに避けられたのが痛かったな。今は搭載する機種も多くなったが皆買い換えないし…
526山師さん (ワッチョイ d519-WrnP [2404:7a87:22e0:d00:*])
2024/02/04(日) 10:15:56.07ID:1nYgG4Sc0 >>299
どんな銘柄で増やしたの?
どんな銘柄で増やしたの?
527山師さん (ワッチョイ a56e-2EsL [118.7.201.133])
2024/02/04(日) 10:16:19.30ID:iFtuqOz40 タマホームの対応悪手すぎるよな
普通に謝罪だけでいいことを
馬鹿な経営者だな
普通に謝罪だけでいいことを
馬鹿な経営者だな
528山師さん (ワッチョイ 1be8-uzmX [2001:268:9a24:6e6:*])
2024/02/04(日) 10:16:20.59ID:/Y0pe0BV0 ロンドンの地下鉄もカードタッチ対応してたから、現地でスマホありゃすぐ電車乗れたな
529山師さん (ワッチョイ 1b52-kaNg [2001:f74:50c0:1900:*])
2024/02/04(日) 10:17:13.45ID:NEsuPGew0530鈴木 ◆mrhBFDwC8o (ワッチョイ 8d6d-kILQ [160.13.88.241])
2024/02/04(日) 10:17:19.96ID:HBPLCjw40531山師さん (オイコラミネオ MM51-SbMG [150.66.74.103])
2024/02/04(日) 10:17:39.41ID:sTuJ7V9bM ライセンス料タダにしてばら撒いて市場占有してから金稼げばいいものを
損して得取るが出来ないんよなぁ
損して得取るが出来ないんよなぁ
532山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 10:17:56.27ID:Y6Kd1j9O0 海外の地下鉄はクレカがデフォだぞ
日本では今試験的に導入開始され始めたけど日本特有の問題で乗降数多すぎて大渋滞になるかもしれないから本格導入に至っていない
特に重要なJRは現時点でクレカの導入予定はないと公表している
日本では今試験的に導入開始され始めたけど日本特有の問題で乗降数多すぎて大渋滞になるかもしれないから本格導入に至っていない
特に重要なJRは現時点でクレカの導入予定はないと公表している
533山師さん (ワッチョイ fd5b-nwjo [2001:268:942e:587f:*])
2024/02/04(日) 10:18:04.66ID:zFGgdpSn0 世間ってのは結局、お金バラ巻きとメディア露出連打で
チョロく騙されるもんよ
ローカル出身者なら分かるだろ
CM打ってるローカル企業が界隈じゃ有名ブラックなのに、
その界隈に疎い家族や友人知人らは地元一流ホワイト企業と
盲信して洗脳されてるなんてよくある話
チョロく騙されるもんよ
ローカル出身者なら分かるだろ
CM打ってるローカル企業が界隈じゃ有名ブラックなのに、
その界隈に疎い家族や友人知人らは地元一流ホワイト企業と
盲信して洗脳されてるなんてよくある話
534山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 10:18:11.33ID:Y6Kd1j9O0 >>529
まさにこれが試験導入してるやつ
まさにこれが試験導入してるやつ
535うんこまん ◆pT452ChJsI (ワッチョイ bd6e-WUvO [114.163.156.7])
2024/02/04(日) 10:18:35.10ID:qt0ZV5XU0 >>522
こういうのに入る子っていい子なんだよね
何とか親が知ってる会社に入って安心させたい
skyとかもそうだけどそれをわかってわざとcm打って認知度向上させてる
ベンチャーでももっと大事にしてくれるところ山程あるのにアホやなあ
こういうのに入る子っていい子なんだよね
何とか親が知ってる会社に入って安心させたい
skyとかもそうだけどそれをわかってわざとcm打って認知度向上させてる
ベンチャーでももっと大事にしてくれるところ山程あるのにアホやなあ
537voo損切りギリアドマン (ワッチョイ adcc-RSMs [2400:2653:1021:a200:*])
2024/02/04(日) 10:18:37.43ID:HWUx/gNi0 >>529使ったことある。
まあ、普通に使えたわ
まあ、普通に使えたわ
538山師さん (オイコラミネオ MM51-vSIb [150.66.94.216])
2024/02/04(日) 10:18:54.00ID:x4oCUawIM わい潔癖症やから、昔から可能なものは全部キャッシュレスで生活してきたわ。家にある小銭は全部洗って消毒してから保管してる。
539山師さん (ワッチョイ add4-uu4S [2001:268:990c:af65:*])
2024/02/04(日) 10:18:59.58ID:ImgEhX0n0541まれーぐま(. ;´∀`) (ワッチョイ f5a1-dZsi [2405:6581:aa40:2500:*])
2024/02/04(日) 10:19:35.38ID:Qnx+TM240 タマ?ームいいねえ~♪ってcmあったな。
ミノもんただっけな
(. ;´∀`)
ミノもんただっけな
(. ;´∀`)
542voo損切りギリアドマン (ワッチョイ adcc-RSMs [2400:2653:1021:a200:*])
2024/02/04(日) 10:19:38.34ID:HWUx/gNi0 >>540なんば駅で使った
543山師さん (ワッチョイ 23ad-JT+5 [219.117.197.248])
2024/02/04(日) 10:19:41.88ID:fjS72E+s0 >>393
人民元買え
人民元買え
544山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 10:20:02.57ID:Y6Kd1j9O0545山師さん (ワッチョイ 15f1-JvAU [222.9.57.180])
2024/02/04(日) 10:21:10.72ID:Bpkshm/80 タイとオランダでVISAタッチで鉄道乗ったけどSuicaと変わらんレベルで通れた記憶
マジで全世界早く導入してほしい
マジで全世界早く導入してほしい
546山師さん (オイコラミネオ MM51-SbMG [150.66.74.103])
2024/02/04(日) 10:21:18.00ID:sTuJ7V9bM >>538
海外で貰った汚さMAXの紙幣を握らせてあげたい🤗
海外で貰った汚さMAXの紙幣を握らせてあげたい🤗
547まれーぐま(. ;´∀`) (ワッチョイ f5a1-dZsi [2405:6581:aa40:2500:*])
2024/02/04(日) 10:21:47.23ID:Qnx+TM240 寒いし雨だし、ヨウツベで猫コタツライブ中継見てるけど
猫ってズーット寝てるよね。
人間は、頑張り杉なんだよ
(. ;´∀`)
猫ってズーット寝てるよね。
人間は、頑張り杉なんだよ
(. ;´∀`)
548山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 10:22:07.08ID:Y6Kd1j9O0549まれーぐま(. ;´∀`) (ワッチョイ f5a1-dZsi [2405:6581:aa40:2500:*])
2024/02/04(日) 10:22:51.85ID:Qnx+TM240550山師さん (ワッチョイ a56e-2EsL [118.7.201.133])
2024/02/04(日) 10:22:52.11ID:iFtuqOz40 VISAで改札通れるようになれば最高だけど
日本じゃそうはならないだろうな
日本じゃそうはならないだろうな
551山師さん (オイコラミネオ MM51-vSIb [150.66.94.216])
2024/02/04(日) 10:23:59.63ID:x4oCUawIM やっぱV買っとけってことか
552まれーぐま(. ;´∀`) (ワッチョイ f5a1-dZsi [2405:6581:aa40:2500:*])
2024/02/04(日) 10:24:03.49ID:Qnx+TM240 いかにスイカが優秀なのかが分かるねえ
だが、JR東日本は、普及させるのが下手だった
(. ;´∀`)
だが、JR東日本は、普及させるのが下手だった
(. ;´∀`)
553鈴木 ◆mrhBFDwC8o (ワッチョイ 8d6d-kILQ [160.13.88.241])
2024/02/04(日) 10:24:21.44ID:HBPLCjw40554voo損切りギリアドマン (ワッチョイ adcc-RSMs [2400:2653:1021:a200:*])
2024/02/04(日) 10:24:34.78ID:HWUx/gNi0 次のNVDA知りたい。
一般口座で買ってた人みたいに二億円ほちい
一般口座で買ってた人みたいに二億円ほちい
555山師さん (ワッチョイ 8502-nZbr [124.159.131.5])
2024/02/04(日) 10:25:09.08ID:Ym5hguMj0 >>550
試験導入されてるんならそのうち全国的にならんの?
試験導入されてるんならそのうち全国的にならんの?
556山師さん (アウアウアー Sa2b-LBy7 [27.85.207.252])
2024/02/04(日) 10:25:11.70ID:TwsyF2Afa モバスイでよくね?クレカから補充しとけばいいし。そこにあんまりこだわりないわ
557山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 10:25:49.19ID:Y6Kd1j9O0 >>551
Vは買うべき
理由としては典型的に分かりやすいアフリカのような後進国もいずれ世界のサービスにアクセスするためにクレカを保有するようになる
日本でもそうだけどクレカがないとAmazonもNetflixも使えない
サービスはまだまだ広がるしそれに比例してVも広がる
Vは買うべき
理由としては典型的に分かりやすいアフリカのような後進国もいずれ世界のサービスにアクセスするためにクレカを保有するようになる
日本でもそうだけどクレカがないとAmazonもNetflixも使えない
サービスはまだまだ広がるしそれに比例してVも広がる
558山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 10:27:15.64ID:Y6Kd1j9O0 >>555
乗降客数の多くない駅は問題なく導入できる
問題は乗降客の多い駅ではカード決済のほうがタイムラグがあって人を捌けなくなる
これを解決するための方法として検討されているのが反応の距離
遠くから反応するようにすることによって時間を削減できるのではと考えて検証が進んでる
乗降客数の多くない駅は問題なく導入できる
問題は乗降客の多い駅ではカード決済のほうがタイムラグがあって人を捌けなくなる
これを解決するための方法として検討されているのが反応の距離
遠くから反応するようにすることによって時間を削減できるのではと考えて検証が進んでる
559まれーぐま(. ;´∀`) (ワッチョイ f5a1-dZsi [2405:6581:aa40:2500:*])
2024/02/04(日) 10:27:16.87ID:Qnx+TM240560山師さん (スププ Sd43-p9jU [49.98.231.59])
2024/02/04(日) 10:27:33.50ID:Q9yhyPVWd >>531
日本では決済が降りないのでは
日本では決済が降りないのでは
561山師さん (オイコラミネオ MM51-SbMG [150.66.74.103])
2024/02/04(日) 10:28:07.18ID:sTuJ7V9bM >>551
一時期アップルやGoogle、PayPalがVの代わりの決済手段用意するかもと思ったが、日本市場でもVがより強くなっただけだった。Vで間違いない。
一時期アップルやGoogle、PayPalがVの代わりの決済手段用意するかもと思ったが、日本市場でもVがより強くなっただけだった。Vで間違いない。
562山師さん (スププ Sd43-p9jU [49.98.231.59])
2024/02/04(日) 10:28:08.27ID:Q9yhyPVWd >>560
漢字間違えたw
漢字間違えたw
563山師さん (ワッチョイ 4375-wYCL [2400:4053:4bc2:2b00:*])
2024/02/04(日) 10:28:36.07ID:Dm1eqghI0 汚い金と偽札の代わりがカードだからな
カードの方が申告も管理も楽だ
カードの方が申告も管理も楽だ
564山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 10:28:52.57ID:Y6Kd1j9O0565山師さん (ワッチョイ 3558-HxQs [14.10.3.128])
2024/02/04(日) 10:29:01.97ID:1oDO2Jms0 株って簡単だなあ
566山師さん (ワッチョイ abc1-K2ZF [2400:4052:67a4:4800:*])
2024/02/04(日) 10:29:24.19ID:Sbjojwzx0 >>362
多分だけどうちは父方が医者一族で母方が地主一族だから、3代成り上がりとかの家系じゃないのが大きい影響なんだと思う
遡ると古代豪族の歴代天皇の直系の子供の家系につながるし、総理大臣経験者ともめちゃくちゃ遠い親戚なのが氏と家系図で大まかに確認できるから
かと言って父方の直系はただの武士なので大名みたいに家柄で食えるほどめちゃくちゃ偉いわけではないんだけど、大名の家臣だったのは間違いないからね
東京の金持ちって大体が地方藩士の末裔か地方の豪農の末裔ではあるから御多分に洩れずって感じ
東京の金持ちがそのまま金持ちでいられる理由として
先代がこうやって常に成功し続けてるし失敗もあったからそれには現代ではこうすればいいっていう、どの時代でも既得権益層になれる可能性が高いノウハウが染み付いてるのが大きいのかもしれない
多分だけどうちは父方が医者一族で母方が地主一族だから、3代成り上がりとかの家系じゃないのが大きい影響なんだと思う
遡ると古代豪族の歴代天皇の直系の子供の家系につながるし、総理大臣経験者ともめちゃくちゃ遠い親戚なのが氏と家系図で大まかに確認できるから
かと言って父方の直系はただの武士なので大名みたいに家柄で食えるほどめちゃくちゃ偉いわけではないんだけど、大名の家臣だったのは間違いないからね
東京の金持ちって大体が地方藩士の末裔か地方の豪農の末裔ではあるから御多分に洩れずって感じ
東京の金持ちがそのまま金持ちでいられる理由として
先代がこうやって常に成功し続けてるし失敗もあったからそれには現代ではこうすればいいっていう、どの時代でも既得権益層になれる可能性が高いノウハウが染み付いてるのが大きいのかもしれない
567まれーぐま(. ;´∀`) (ワッチョイ f5a1-dZsi [2405:6581:aa40:2500:*])
2024/02/04(日) 10:30:09.45ID:Qnx+TM240568山師さん (ワッチョイ 1be8-uzmX [2001:268:9a24:6e6:*])
2024/02/04(日) 10:30:42.17ID:/Y0pe0BV0 https://x.com/haruki_sonehara/status/1753893343950758114?s=46&t=_yEpizJhS4d1uo5Bc_gcTw
Vision Pro旋風がじわじわとUS国内で巻き起こりはじめた。Vision Proをまとって、街なかでスケボーする人、ジムで運動する人、テスラを運転する人(→これは違反行為)などなど。
こういう人たちを"Vision Bro" (日本語で言うなればビジョン ニキ?) と呼ぶ現象まででてる。
AAPLがまた世界を変えてしまったわ。
Vision Pro旋風がじわじわとUS国内で巻き起こりはじめた。Vision Proをまとって、街なかでスケボーする人、ジムで運動する人、テスラを運転する人(→これは違反行為)などなど。
こういう人たちを"Vision Bro" (日本語で言うなればビジョン ニキ?) と呼ぶ現象まででてる。
AAPLがまた世界を変えてしまったわ。
569山師さん (アウアウアー Sa2b-LBy7 [27.85.207.252])
2024/02/04(日) 10:31:16.93ID:TwsyF2Afa そろそろ英一郎NGするか
レスされてうざくなってきた
レスされてうざくなってきた
570山師さん (ワッチョイ d538-t/9Z [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
2024/02/04(日) 10:31:28.87ID:DKeGDa0y0 俺らの関西班が😭
【通報】「女性が琵琶湖に飛び込んだ」捜索中に湖底で男性2遺体を発見、女性は見つからず
女性が琵琶湖に飛び込んだという情報を受け、警察や消防が水中を捜索していたところ、男性2人の遺体が相次いで見つかった。1人は腐敗が進み、時間がたっているとみられる。
https://x.com/livedoornews/status/1753908144525500503?s=61&t=g8bohnAFOyq26MUmU4YVTA
【通報】「女性が琵琶湖に飛び込んだ」捜索中に湖底で男性2遺体を発見、女性は見つからず
女性が琵琶湖に飛び込んだという情報を受け、警察や消防が水中を捜索していたところ、男性2人の遺体が相次いで見つかった。1人は腐敗が進み、時間がたっているとみられる。
https://x.com/livedoornews/status/1753908144525500503?s=61&t=g8bohnAFOyq26MUmU4YVTA
571山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 10:31:52.16ID:Y6Kd1j9O0572山師さん (スップ Sd43-SSTJ [49.97.25.229 [上級国民]])
2024/02/04(日) 10:32:05.42ID:3rCbUNWbd でも年々ちゃんとキャッシュレスは進んでる感じはするわ
大概の店でクレカ使えるし、無理でもpaypayはあること多いし
現金使うことほぼない
大概の店でクレカ使えるし、無理でもpaypayはあること多いし
現金使うことほぼない
573山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 10:33:14.51ID:Y6Kd1j9O0574山師さん (オイコラミネオ MM2b-9oyE [219.100.52.173])
2024/02/04(日) 10:33:23.07ID:zuXaMxuhM 俺の休日の趣味
ホームズで将来住みたい場所や老後の住まいを検索
その周辺の美味しい店や病院、パチンコ屋、温泉など
リタイア後の生活や老後の生活を妄想する。
マジで10時間やってる、終わってるわ
ホームズで将来住みたい場所や老後の住まいを検索
その周辺の美味しい店や病院、パチンコ屋、温泉など
リタイア後の生活や老後の生活を妄想する。
マジで10時間やってる、終わってるわ
575山師さん (ワッチョイ 23ef-8TDY [240b:c020:4d7:fa6:*])
2024/02/04(日) 10:33:28.68ID:AcEx2fkt0576山師さん (ワッチョイ d538-t/9Z [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
2024/02/04(日) 10:33:29.93ID:DKeGDa0y0 日本のTouch決済、タッチで済まずにサインとか言い出すのが本当にアホくさい
タッチできるのに機能を知らずに早くカードを入れろよみたいな感じで接してくる田舎もんの店員も本当にうざい
タッチできるのに機能を知らずに早くカードを入れろよみたいな感じで接してくる田舎もんの店員も本当にうざい
577山師さん (ワッチョイ 4375-wYCL [2400:4053:4bc2:2b00:*])
2024/02/04(日) 10:34:06.85ID:Dm1eqghI0 ペイペイの、何が良いか未だに分からない
578山師さん (ワッチョイ ad7e-efaf [2001:268:c216:862c:*])
2024/02/04(日) 10:34:17.71ID:UEPuR/sn0 現金決済オンリーの店やってる奴も自分の買い物はキャッシュレスつかってるだろうしな
よっぽどの高齢者以外は
よっぽどの高齢者以外は
579山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
2024/02/04(日) 10:35:15.15ID:hFrsv9aR0 よーしV買うか
580山師さん (アウアウアー Sa2b-LBy7 [27.85.207.252])
2024/02/04(日) 10:36:22.44ID:TwsyF2Afa 現金はほぼ使わなくなったけど、個人経営の八百屋は現金しかダメだからそこで使うな
そこくらいだな
この前の地震の募金するときにATM久しぶりに使ったけど
そこくらいだな
この前の地震の募金するときにATM久しぶりに使ったけど
581山師さん (ワッチョイ bd2e-vgJh [240a:6b:c71:38ed:*])
2024/02/04(日) 10:36:50.63ID:5Ws2nJ3W0582山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 10:37:17.34ID:Y6Kd1j9O0 個人経営の八百屋が現金しかダメなのは手数料ケチりたいのと帳簿につけないため
583山師さん (ワッチョイ ad60-g86e [240f:b4:1ee5:1:*])
2024/02/04(日) 10:37:24.24ID:TVwnDE0k0 >>576
マジでそれ
飲食店とかで使ったら一万円なんかすぐ超えるけどタッチしたら指でサインさせられる
カードなら暗証番号だけど昔で言うとサインはカードの裏のサインと一致するかどうかの確認の為みたいな側面もあったけどスマホでタッチするから確認しようが無い訳でサインさせられる意味が全く分からん
マジでそれ
飲食店とかで使ったら一万円なんかすぐ超えるけどタッチしたら指でサインさせられる
カードなら暗証番号だけど昔で言うとサインはカードの裏のサインと一致するかどうかの確認の為みたいな側面もあったけどスマホでタッチするから確認しようが無い訳でサインさせられる意味が全く分からん
584山師さん (アウアウアー Sa2b-LBy7 [27.85.207.252])
2024/02/04(日) 10:37:53.13ID:TwsyF2Afa >>568
スタバでどやろうぜ
スタバでどやろうぜ
585山師さん (ワッチョイ 655c-PzVJ [150.246.154.106])
2024/02/04(日) 10:38:03.51ID:vxmjUAb80 Vision Pro民は絶対攻殻機動隊好きだろ
586山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 10:38:29.23ID:Y6Kd1j9O0587山師さん (ワッチョイ 23ad-JT+5 [219.117.197.248])
2024/02/04(日) 10:38:58.22ID:fjS72E+s0 3年前から stripe の IPO を待ってる
588山師さん (ワッチョイ 3558-HxQs [14.10.3.128])
2024/02/04(日) 10:40:26.52ID:1oDO2Jms0589山師さん (ワッチョイ ad60-g86e [240f:b4:1ee5:1:*])
2024/02/04(日) 10:40:40.63ID:TVwnDE0k0 エヌビディア握り続けて2億とかで話題にはなってるがこれで握り続ける握力ある?
インデックスならまだしも個別でこれ握り続けるの俺は無理だわ
https://i.imgur.com/0chlubV.jpeg
インデックスならまだしも個別でこれ握り続けるの俺は無理だわ
https://i.imgur.com/0chlubV.jpeg
590山師さん (ワッチョイ d5b5-S99g [2400:2200:643:f19d:*])
2024/02/04(日) 10:41:00.22ID:9FDw8a5Q0 >>569
今までしてなかったのか…
今までしてなかったのか…
591山師さん (アウアウアー Sa2b-LBy7 [27.85.207.252])
2024/02/04(日) 10:41:27.60ID:TwsyF2Afa592山師さん (ワッチョイ 9b9d-hEEr [240b:11:1140:3300:*])
2024/02/04(日) 10:42:03.68ID:I1rZQZcI0 グチグチ声だけ大きい人は害悪撮り鉄みたいだな
593山師さん (ワッチョイ 2390-VoFb [2400:2200:387:f674:*])
2024/02/04(日) 10:42:41.88ID:IJCRqFDq0 早朝のジジイ共のあっさい分析無駄に読んじまった。
時間返せ
時間返せ
594山師さん (ワッチョイ fd24-VoFb [240b:253:a4a1:b500:*])
2024/02/04(日) 10:42:59.64ID:wFPi4DiK0 財布がなくなれば次はスマホが狙われるだけだろ
まあセキュリティは簡単には破れないと思うけどそん辺どうなんだろうね
まあセキュリティは簡単には破れないと思うけどそん辺どうなんだろうね
595山師さん (オイコラミネオ MM51-SbMG [150.66.74.103])
2024/02/04(日) 10:43:00.61ID:sTuJ7V9bM お前ら例の高額ゴーグル買ってくれよw
私の開発したとある材料が使われてるんだ
私の開発したとある材料が使われてるんだ
596山師さん (ワッチョイ 3558-AzCP [14.12.70.224])
2024/02/04(日) 10:43:03.76ID:jPW+Rqvd0 メキシコ漁師コピペまだ?
597山師さん (ワッチョイ 23ad-JT+5 [219.117.197.248])
2024/02/04(日) 10:43:53.45ID:fjS72E+s0 >>591
つまり経済合理性があるんだよね。頭が古いだけではない
つまり経済合理性があるんだよね。頭が古いだけではない
598山師さん (ワッチョイ fd03-U/pT [210.153.217.53])
2024/02/04(日) 10:43:57.69ID:udmZZkYk0599山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 10:44:08.13ID:Y6Kd1j9O0 vision proからTSLA臭を感じる
600山師さん (ワッチョイ bd2e-vgJh [240a:6b:c71:38ed:*])
2024/02/04(日) 10:44:13.61ID:5Ws2nJ3W0601山師さん (ワッチョイ ad2e-KLri [240b:c020:420:ca10:*])
2024/02/04(日) 10:44:57.23ID:TRjg96qk0 プリズムリバーも酒呑童子の子孫だっけ
凄いなこのスレ
凄いなこのスレ
602山師さん (ワッチョイ bd18-QCvV [240f:45:3476:1:*])
2024/02/04(日) 10:45:19.94ID:bbOF8Ppr0 現金使わなくなったから10円玉や100円玉を最後に見たのいつだったか覚えてないわ
603山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 10:45:28.25ID:Y6Kd1j9O0 >>589
一部の握り続けた人の声がでかいだけで、実際はほとんどの人が手放している
理由は単純で暴落しているということは手放した人が極めて多いから
暴落したけど手放してない人多い
こんな理屈は成り立ち得ない
一部の握り続けた人の声がでかいだけで、実際はほとんどの人が手放している
理由は単純で暴落しているということは手放した人が極めて多いから
暴落したけど手放してない人多い
こんな理屈は成り立ち得ない
604山師さん (ワッチョイ a56e-2EsL [118.7.201.133])
2024/02/04(日) 10:45:29.08ID:iFtuqOz40605山師さん (ワッチョイ 655c-PzVJ [150.246.154.106])
2024/02/04(日) 10:46:19.89ID:vxmjUAb80 ガチホ長期が理論上正解なのはわかるが、再現性は低いよね
606山師さん (ワッチョイ fd03-U/pT [210.153.217.53])
2024/02/04(日) 10:46:27.13ID:udmZZkYk0 使わない小銭を募金箱に突っ込みたいと思ってるんだけど
そもそもスーパーでもコンビニでも財布を出さないのであった
そもそもスーパーでもコンビニでも財布を出さないのであった
607山師さん (ワッチョイ 23e3-tp8F [61.211.143.136])
2024/02/04(日) 10:46:32.60ID:/xua2z510 トーム買ってる人いる?
608山師さん (ワッチョイ ad2e-KLri [240b:c020:420:ca10:*])
2024/02/04(日) 10:47:04.00ID:TRjg96qk0 まあNVIDIAもどれぐらいのロットで握ってるかだね
609山師さん (ワッチョイ d543-JvGS [240b:c020:491:3d3b:*])
2024/02/04(日) 10:47:31.62ID:hFrsv9aR0 コインパーキングよく使うから小銭は持ってるわ
タイムズの最新の精算機は現金以外の決済もできるけど
タイムズの最新の精算機は現金以外の決済もできるけど
610山師さん (ワッチョイ fd03-U/pT [210.153.217.53])
2024/02/04(日) 10:47:49.14ID:udmZZkYk0 >>603
大口が大量に売って個人勢は耐えてたなんてこともあるだろう
大口が大量に売って個人勢は耐えてたなんてこともあるだろう
611山師さん (ワッチョイ cbc0-HxQs [217.178.29.36])
2024/02/04(日) 10:48:19.87ID:1RkJxhO90 metaquestは結構前から気になってるけど重度のメガネマンだから購入に踏み切れん
612山師さん (アウアウアー Sa2b-LBy7 [27.85.207.252])
2024/02/04(日) 10:48:55.17ID:TwsyF2Afa >>597
そうそう
そうそう
613山師さん (ワッチョイ a56e-2EsL [118.7.201.133])
2024/02/04(日) 10:49:31.71ID:iFtuqOz40 vision proはバッテリー外付けだけど
あれは正解な気がするな
頭に重いものつけて長時間きつそう
あれは正解な気がするな
頭に重いものつけて長時間きつそう
614山師さん (ワッチョイ 655c-PzVJ [150.246.154.106])
2024/02/04(日) 10:49:37.39ID:vxmjUAb80 現実的に握れるのはVOOとか、ナスくらいだろうな
今だとSOFIを数百万円分買って置いとくようなもんで、ちょっと狂ってないと無理
今だとSOFIを数百万円分買って置いとくようなもんで、ちょっと狂ってないと無理
615山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 10:50:12.43ID:Y6Kd1j9O0 >>610
機関が売り仕掛けて個人が狼狽売りするというケースのほうが圧倒的に多い
機関が売り仕掛けて個人が狼狽売りするというケースのほうが圧倒的に多い
6161029万→85万 (スププ Sd43-EL4s [49.97.28.38])
2024/02/04(日) 10:50:18.00ID:hijEGvEwd https://i.imgur.com/soaIjkZ.png
ンビディア買いすぎたわ
ンビディア買いすぎたわ
617まれーぐま(. ;´∀`) (ワッチョイ f5a1-dZsi [2405:6581:aa40:2500:*])
2024/02/04(日) 10:50:30.01ID:Qnx+TM240618山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
2024/02/04(日) 10:51:03.12ID:+DDCAF8G0 そう言えばソフトバンクはエヌビを手放したんだね
今頃持ってれば主要株主になってたのでは?
ソフトバンク、NVIDIA株全売却も「AI群戦略」は変わらず 株価急落もヘッジで損失緩和
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/1902/07/news101.html
今頃持ってれば主要株主になってたのでは?
ソフトバンク、NVIDIA株全売却も「AI群戦略」は変わらず 株価急落もヘッジで損失緩和
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/1902/07/news101.html
619山師さん (ワッチョイ bd2e-vgJh [240a:6b:c71:38ed:*])
2024/02/04(日) 10:51:13.29ID:5Ws2nJ3W0 俺はbiliを10→50と80→100で利確してるけど握り続けてたら今9ドルだからな・・・
まぁ中華だからといえばそこまでなんだが
まぁ中華だからといえばそこまでなんだが
621山師さん (ワッチョイ ad7e-efaf [2001:268:c216:862c:*])
2024/02/04(日) 10:51:41.84ID:UEPuR/sn0 >>616
兄はちゃんと一生一緒するんだろうな?😳
兄はちゃんと一生一緒するんだろうな?😳
622山師さん (ワッチョイ fd03-U/pT [210.153.217.53])
2024/02/04(日) 10:52:05.10ID:udmZZkYk0 >>617
スクショは?
スクショは?
623山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 10:52:23.25ID:Y6Kd1j9O0 >>617
資産10億円になってるやん凄いな
資産10億円になってるやん凄いな
624山師さん (オイコラミネオ MM51-vSIb [150.66.94.216])
2024/02/04(日) 10:52:36.81ID:x4oCUawIM625山師さん (スププ Sd43-p9jU [49.98.231.59])
2024/02/04(日) 10:53:02.47ID:Q9yhyPVWd >>581
アタオカブラック企業は、ROE高くて割安だからな。不祥事即死あるだけ
アタオカブラック企業は、ROE高くて割安だからな。不祥事即死あるだけ
626山師さん (ワッチョイ 15f1-syIJ [222.9.75.216])
2024/02/04(日) 10:53:33.78ID:IIXwKaAi0627山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 10:54:10.21ID:Y6Kd1j9O0 孫正義は成長しているのではなく髪の毛が後退してるんだよ
628山師さん (アウアウウー Sa09-2EsL [106.133.128.222])
2024/02/04(日) 10:54:11.05ID:DWdYb58Fa ソフトバンクはあのまま持ってたら〜
よりもウィーワークとかゴミに手を出すのがいけない
有望株を損切りの補填に使うような個人等と同じムーブ
よりもウィーワークとかゴミに手を出すのがいけない
有望株を損切りの補填に使うような個人等と同じムーブ
629山師さん (スップ Sd03-vgJh [1.72.8.213])
2024/02/04(日) 10:54:29.43ID:uoPzJGEkd >>624
個人的には
「買う時は心底好きだったけど何らかの理由(多くの場合は含み損)で証券口座を見るのもやめて10年」
とかじゃないかなぁと思ってる
おれの場合はそれがamzmだった、精々5倍位になっただけだが
個人的には
「買う時は心底好きだったけど何らかの理由(多くの場合は含み損)で証券口座を見るのもやめて10年」
とかじゃないかなぁと思ってる
おれの場合はそれがamzmだった、精々5倍位になっただけだが
630山師さん (ワッチョイ e39d-9Fot [2402:6b00:940a:4b00:*])
2024/02/04(日) 10:55:05.94ID:2uUdKdGs0 ゴーグルつけるだけで指の動きをキャプチャして
キーボード操作してるみたいにできるの?
キーボード操作してるみたいにできるの?
632山師さん (アウアウアー Sa2b-LBy7 [27.85.207.252])
2024/02/04(日) 10:55:26.81ID:TwsyF2Afa633山師さん (ワッチョイ 1bcf-SVyK [119.228.92.237])
2024/02/04(日) 10:55:39.68ID:BidnZF9K0634山師さん (ワッチョイ ad2e-KLri [240b:c020:420:ca10:*])
2024/02/04(日) 10:55:56.63ID:TRjg96qk0 孫さんの周りにも理系の博士とかクオンツとかたくさんいるだろうに
それがお前らに敗北するとはな
それがお前らに敗北するとはな
635山師さん (ワッチョイ 3558-HxQs [14.10.3.128])
2024/02/04(日) 10:56:30.84ID:1oDO2Jms0636山師さん (ブーイモ MM43-7EcL [49.239.71.172])
2024/02/04(日) 10:56:41.38ID:105GbB0QM 金融庁「投資で7割の人が損」
https://www.asahi.com/ads/start/articles/00387/
「個人投資家の6~7割は負けている」
https://moneyworld.jp/news/06_00000145_news
「個人投資家の7割が損をする!」意外と単純な3つの理由
https://www.google.com/amp/s/diamond.jp/articles/amp/239721
https://www.asahi.com/ads/start/articles/00387/
「個人投資家の6~7割は負けている」
https://moneyworld.jp/news/06_00000145_news
「個人投資家の7割が損をする!」意外と単純な3つの理由
https://www.google.com/amp/s/diamond.jp/articles/amp/239721
637山師さん (ワッチョイ fd5b-nwjo [2001:268:942e:587f:*])
2024/02/04(日) 10:56:52.50ID:zFGgdpSn0639山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
2024/02/04(日) 10:57:11.55ID:+DDCAF8G0 でもエヌビ少し過熱すぎでは?
このスレの80%はエヌビについて話してるし
このスレの80%はエヌビについて話してるし
640山師さん (ワッチョイ adcc-wBML [240b:c020:461:dac6:*])
2024/02/04(日) 10:57:31.56ID:oo03Vr020 >>618
>「事業会社であれば、自らが使うなら(事業と関連するなら)ずっと持っていないといけないかもしれない。しかしSBGは純粋な持株会社。投資をして適切な段階で売却するのが日常の業務だ。投資先企業が伸び続けているときには持ち続けるが、伸びが成熟してきた頃、そして他の機関投資家や一般投資家に支えられてきた頃、彼らが独自に歩んでいくのはいずれかの時期でやってくる」(孫社長)
ワイも一生一緒と誓っていたNVDAを暴落した時売っちゃったから他人のこと言えないが
孫さんあれだけAIがどうの言ってたのに2019年の時点のNVDAを「伸びが成熟した」とか思ってたのか…
>「事業会社であれば、自らが使うなら(事業と関連するなら)ずっと持っていないといけないかもしれない。しかしSBGは純粋な持株会社。投資をして適切な段階で売却するのが日常の業務だ。投資先企業が伸び続けているときには持ち続けるが、伸びが成熟してきた頃、そして他の機関投資家や一般投資家に支えられてきた頃、彼らが独自に歩んでいくのはいずれかの時期でやってくる」(孫社長)
ワイも一生一緒と誓っていたNVDAを暴落した時売っちゃったから他人のこと言えないが
孫さんあれだけAIがどうの言ってたのに2019年の時点のNVDAを「伸びが成熟した」とか思ってたのか…
641山師さん (ワッチョイ ad23-denE [240b:c010:4e0:af14:*])
2024/02/04(日) 10:58:06.77ID:EBV4tprb0 >>615
理屈は成り立ち得ないへの反論に対して圧倒的に多いでは十分とは言えないな
理屈は成り立ち得ないへの反論に対して圧倒的に多いでは十分とは言えないな
642山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 10:58:40.09ID:Y6Kd1j9O0643山師さん (ワッチョイ 15f1-syIJ [222.9.75.216])
2024/02/04(日) 10:58:46.85ID:IIXwKaAi0644山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 10:59:13.12ID:Y6Kd1j9O0645山師さん (ワッチョイ 15f1-syIJ [222.9.75.216])
2024/02/04(日) 10:59:38.16ID:IIXwKaAi0 >>639
加熱した後の書き込みを思い出すのが怖い…
加熱した後の書き込みを思い出すのが怖い…
646山師さん (ワッチョイ 1b52-kaNg [2001:f74:50c0:1900:*])
2024/02/04(日) 11:00:21.70ID:NEsuPGew0 加熱しすぎた目玉焼き パッサパサやねん
なんつって
なんつって
647山師さん (ワッチョイ 23ad-JT+5 [219.117.197.248])
2024/02/04(日) 11:01:14.98ID:fjS72E+s0 正直リアル店舗じゃキャッシュレスである必然性はないからな。最初からキャッシュレスであるWeb上での決済システムの開発のしやすさで stripe を注目してるんだが、いつまでたってもIPOしない
648まれーぐま(. ;´∀`) (ワッチョイ f5a1-dZsi [2405:6581:aa40:2500:*])
2024/02/04(日) 11:01:48.27ID:Qnx+TM240649山師さん (ワッチョイ 9b7b-dRex [240d:1a:7c8:fb00:*])
2024/02/04(日) 11:01:51.65ID:iOeAZ7f00 4月か5月にTMFにぶちこむ予定の1500万、銀行に入れとくのもったいないな
それまで入れとく銘柄とかある?
それまで入れとく銘柄とかある?
6501029万→85万 (スププ Sd43-EL4s [49.97.28.38])
2024/02/04(日) 11:01:58.78ID:hijEGvEwd 俺はンビディア決算前に売るよ!
651まれーぐま(. ;´∀`) (ワッチョイ f5a1-dZsi [2405:6581:aa40:2500:*])
2024/02/04(日) 11:02:25.21ID:Qnx+TM240652山師さん (ワッチョイ ad7e-efaf [2001:268:c216:862c:*])
2024/02/04(日) 11:02:33.41ID:UEPuR/sn0 孫正義って投資で大損ぶっこいて今は反省してるとか記事見て草だ
何故プロに任せない
何故プロに任せない
653山師さん (ワッチョイ 1bcf-SVyK [119.228.92.237])
2024/02/04(日) 11:03:01.76ID:BidnZF9K0654山師さん (ワッチョイ d59d-B3cs [240f:10a:9a14:1:*])
2024/02/04(日) 11:03:16.25ID:g9owt/LM0 「消費者意識基本調査」で、消費者に「キャッシュレス決済を使っているか」を聞いたところ、「使っている」と回答した人は58.6%となりました。
年齢層別にみると、30歳代の利用率が80.6%で最も高く、20歳代から50歳代で6割を超え、60歳代でも5割を超える利用率となっています
20代も40代も73%やんか😡
年齢層別にみると、30歳代の利用率が80.6%で最も高く、20歳代から50歳代で6割を超え、60歳代でも5割を超える利用率となっています
20代も40代も73%やんか😡
655山師さん (ベーイモ MM2b-fON9 [27.253.251.146])
2024/02/04(日) 11:03:45.80ID:CLT7LNVnM 孫さん大損のレベルが桁違いだよね!
656山師さん (ワッチョイ 9ba5-/5QH [111.238.8.225])
2024/02/04(日) 11:03:46.68ID:VMOeVOdH0657山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
2024/02/04(日) 11:04:38.67ID:+DDCAF8G0 ソフバンも結果論だけど、今頃兆円だったんだろうな
658山師さん (アウアウアー Sa2b-LBy7 [27.85.207.252])
2024/02/04(日) 11:04:46.65ID:TwsyF2Afa AIが過熱してるのは明らか
AIの恩恵を受けそうな確率が高そうなところから厚く買われてるって感じ
NVDAがいちばんその確率が高い
その次がAMDとかMSFTて感じなんだろうね
Metaもそれで跳ねた、googはそれだと変なんだけど検索が食われそうて感じだろうね
AIの恩恵を受けそうな確率が高そうなところから厚く買われてるって感じ
NVDAがいちばんその確率が高い
その次がAMDとかMSFTて感じなんだろうね
Metaもそれで跳ねた、googはそれだと変なんだけど検索が食われそうて感じだろうね
659山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 11:04:49.32ID:Y6Kd1j9O0 >>652
和製BNFに頼んだけど断られたから
和製BNFに頼んだけど断られたから
660山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 11:05:40.83ID:Y6Kd1j9O0 >>653
いやそもそも統計の個人投資家のほぼ全員が日本株投資だから
いやそもそも統計の個人投資家のほぼ全員が日本株投資だから
661山師さん (ワッチョイ d5bb-lI4R [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
2024/02/04(日) 11:05:50.65ID:DKeGDa0y0662山師さん (ワッチョイ 1b52-kaNg [2001:f74:50c0:1900:*])
2024/02/04(日) 11:06:00.88ID:NEsuPGew0 孫正義 若い頃
https://i.imgur.com/jrLoYeg.jpg
https://i.imgur.com/jrLoYeg.jpg
663山師さん (ワッチョイ 3558-HxQs [14.10.3.128])
2024/02/04(日) 11:06:05.12ID:1oDO2Jms0 AIバブルがほんとうにバブル化するなら、
この「上がりすぎて怖い」のチキンレースがあと1年以上続くかもしれない
バブルならガチホは必ず暴落に巻き込まれてバブルの果実を失うし、
強欲は暴落の途中で買い増しして大儲けからボロ損まで転落するし、
恐怖に耐えて安いところで着々と買い増しし、天井で売り抜けた者だけが
バブルの恩恵にあずかれる
ラクはできないよ
この「上がりすぎて怖い」のチキンレースがあと1年以上続くかもしれない
バブルならガチホは必ず暴落に巻き込まれてバブルの果実を失うし、
強欲は暴落の途中で買い増しして大儲けからボロ損まで転落するし、
恐怖に耐えて安いところで着々と買い増しし、天井で売り抜けた者だけが
バブルの恩恵にあずかれる
ラクはできないよ
664山師さん (ワッチョイ fd03-U/pT [210.153.217.53])
2024/02/04(日) 11:06:07.38ID:udmZZkYk0 >>659
和製BNFはBNFはじゃん
和製BNFはBNFはじゃん
665山師さん (ワッチョイ 9b19-8Uhe [2400:4051:a863:5b00:*])
2024/02/04(日) 11:06:12.16ID:zRuSAVmB0 今は寒いので過熱してるくらいで丁度良いです
667voo損切りギリアドマン (ワッチョイ adcc-RSMs [2400:2653:1021:a200:*])
2024/02/04(日) 11:07:24.02ID:HWUx/gNi0 ソフトバンク、ARM株で儲けてるんやないんな
668山師さん (オイコラミネオ MM51-vSIb [150.66.94.216])
2024/02/04(日) 11:07:32.56ID:x4oCUawIM 去年の今頃はリセッション率9割みたいな話の中で、この相場になったからね、今後は割高感あってもみんな買いまくるだろうね、しかも抜けたばっかだし。むしろ個別はどこまで行ったら利確するかを今から決めておくほうが健全な気がするわ。
669山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
2024/02/04(日) 11:08:09.40ID:+DDCAF8G0 あるYouTuberがコンビニでキャッシュレス使わない奴はイライラするし頭悪いとしか思えないと言ってたんだけど、現金の方が管理しやすくてキャッシュレスは使わないんだけどむかつくわー
670山師さん (アウアウクー MM21-MdTq [36.11.224.207])
2024/02/04(日) 11:08:13.74ID:AhOsAOUWM ニッケル産業は崩壊した
伝統的に、ニッケルは2つのカテゴリーに分かれています。ステンレス鋼を作るための低グレードとバッテリーのためのハイグレードです。
インドネシアの低品位生産の大規模な拡大は余剰につながりましたが、加工の革新により、その供給過剰はバッテリー市場を襲っている高品質の製品に精製することができました。
その結果、ニッケルの価格は1年前から40%以上下落し、需要の低迷と中国経済に対する持続的な懸念から揺れている市場のハードルを増やしている。マッコーリーのアナリストは、世界の業界の60%以上のプレイヤーが現在の相場価格で損失を抱えていると推定しています。
崩壊の規模により、業界の一部は、インドネシア以外のほとんどのニッケル鉱山に未来があるかどうか疑問を抱いています。
https://www.mining.com/web/from-green-hype-to-bailouts-the-nickel-industry-has-imploded/
面白いな
伝統的に、ニッケルは2つのカテゴリーに分かれています。ステンレス鋼を作るための低グレードとバッテリーのためのハイグレードです。
インドネシアの低品位生産の大規模な拡大は余剰につながりましたが、加工の革新により、その供給過剰はバッテリー市場を襲っている高品質の製品に精製することができました。
その結果、ニッケルの価格は1年前から40%以上下落し、需要の低迷と中国経済に対する持続的な懸念から揺れている市場のハードルを増やしている。マッコーリーのアナリストは、世界の業界の60%以上のプレイヤーが現在の相場価格で損失を抱えていると推定しています。
崩壊の規模により、業界の一部は、インドネシア以外のほとんどのニッケル鉱山に未来があるかどうか疑問を抱いています。
https://www.mining.com/web/from-green-hype-to-bailouts-the-nickel-industry-has-imploded/
面白いな
671山師さん (ワッチョイ 75dc-to+D [180.46.194.132])
2024/02/04(日) 11:08:23.38ID:iOWSVBIo0 新ニーサで日本株とか全く考えてなかったけど、なんであおぞら銀行が国内株で買付2位だったの?
672山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 11:09:24.67ID:Y6Kd1j9O0673山師さん (ワッチョイ 1b9e-JDP0 [183.180.102.223])
2024/02/04(日) 11:09:37.16ID:e+xZPx9m0674山師さん (ワッチョイ fd48-1z6J [2400:2410:8680:7c00:*])
2024/02/04(日) 11:09:59.00ID:TYJ8tF8L0 ITバブルになるかもしれないとみんな思ってるし
色んなところでそういう話が書かれているから
実際はそうはならんだろう
色んなところでそういう話が書かれているから
実際はそうはならんだろう
675まれーぐま(. ;´∀`) (ワッチョイ f5a1-dZsi [2405:6581:aa40:2500:*])
2024/02/04(日) 11:10:25.76ID:Qnx+TM240 個別だけでも30銘柄ほど盛ってるんだな。
あらためて見てみると、もう制御不能になってきたわ
決算も追えん。
よって、ETFに逃げつつあるスクショ
(. ;´∀`)
あらためて見てみると、もう制御不能になってきたわ
決算も追えん。
よって、ETFに逃げつつあるスクショ
(. ;´∀`)
676山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 11:10:43.95ID:Y6Kd1j9O0 テスラは高騰しすぎたというより勝手にコケたという部分もある
世界中の政策変更も大きいしね
世界中の政策変更も大きいしね
677山師さん (ワッチョイ 9ba5-/5QH [111.238.8.225])
2024/02/04(日) 11:10:54.31ID:VMOeVOdH0678山師さん (ワッチョイ fd03-U/pT [210.153.217.53])
2024/02/04(日) 11:11:23.42ID:udmZZkYk0 >>666
そうなんだ
そうなんだ
679山師さん (ワッチョイ 45de-PzVJ [220.107.225.157])
2024/02/04(日) 11:11:40.78ID:zqFqU04c0 >>671
高配当はこれとJTの2強だった
高配当はこれとJTの2強だった
680山師さん (スププ Sd43-p9jU [49.98.231.59])
2024/02/04(日) 11:11:42.68ID:Q9yhyPVWd >>671
年四回配当がうけたのかもな
年四回配当がうけたのかもな
681まれーぐま(. ;´∀`) (ワッチョイ f5a1-dZsi [2405:6581:aa40:2500:*])
2024/02/04(日) 11:11:48.05ID:Qnx+TM240 少し前のアメ株界隈で活躍してた人で
和製バフェットとか居たよね?
アーリア人がどうとか言ってた威勢の良かった人
どうしたんだろうか
(. ;´∀`)
和製バフェットとか居たよね?
アーリア人がどうとか言ってた威勢の良かった人
どうしたんだろうか
(. ;´∀`)
682山師さん (ワッチョイ 9bf7-MO48 [2400:4153:d2a1:8c00:*])
2024/02/04(日) 11:11:57.87ID:aYgcdzop0 2022年の1月ごろにここではテスラ買ってりゃ問題ないと言われてたからなw
5chのアホなイナゴなんてその程度よw
5chのアホなイナゴなんてその程度よw
683山師さん (アウアウアー Sa2b-LBy7 [27.85.207.252])
2024/02/04(日) 11:11:58.07ID:TwsyF2Afa 禿げはけっこういい線行ってたと思う
babaは当てたしarmでNVDA釣ろうとして合意までした
ただキンペーと米当局にやられてどうしようもなくなったけど
成功してたらものすごかった、とくにNVDA
babaは当てたしarmでNVDA釣ろうとして合意までした
ただキンペーと米当局にやられてどうしようもなくなったけど
成功してたらものすごかった、とくにNVDA
684山師さん (ベーイモ MM2b-fON9 [27.253.251.146])
2024/02/04(日) 11:12:13.42ID:CLT7LNVnM レジでスマホ操作してクーポン探し始めるやつの方が迷惑だと思うけど
685山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 11:12:15.64ID:Y6Kd1j9O0 >>678
まあ本物はVNFじゃないとおかしいんだけど小手川氏はBNFと名乗った
まあ本物はVNFじゃないとおかしいんだけど小手川氏はBNFと名乗った
686山師さん (アウアウクー MM21-MdTq [36.11.224.207])
2024/02/04(日) 11:12:18.34ID:AhOsAOUWM 銅投資家的にはEVが普及さえすればどのカーメーカーが勝者になろうと別にどうでもいいからな、銅だけに😆🥉
っぱこれが川上の強みよ
っぱこれが川上の強みよ
687山師さん (ワッチョイ 2337-UMdZ [2400:4150:78c0:c700:*])
2024/02/04(日) 11:12:29.50ID:ddxIm6TF0 >>671
高配当お薦めと紹介されまくってたから
高配当お薦めと紹介されまくってたから
688山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 11:13:29.37ID:Y6Kd1j9O0689山師さん (アウアウクー MM21-MdTq [36.11.224.207])
2024/02/04(日) 11:13:54.60ID:AhOsAOUWM690山師さん (オイコラミネオ MM51-vSIb [150.66.94.216])
2024/02/04(日) 11:14:21.91ID:x4oCUawIM >>671
配当利回りやな
しかも安定して払ってきてた。あと銀行が今後↓になることはないだろうという思い込みも追い風になったんだろう。わいも一時期持ってたが常に株主優先だったしいい企業やと思ってたわ。常に機関がショートで虎視眈々と狙ってたけどね損切りさせられてた、今回ようやく稼いだんだろうね
配当利回りやな
しかも安定して払ってきてた。あと銀行が今後↓になることはないだろうという思い込みも追い風になったんだろう。わいも一時期持ってたが常に株主優先だったしいい企業やと思ってたわ。常に機関がショートで虎視眈々と狙ってたけどね損切りさせられてた、今回ようやく稼いだんだろうね
691山師さん (ワッチョイ 3558-AzCP [14.12.70.224])
2024/02/04(日) 11:15:03.19ID:jPW+Rqvd0 禿げ推しは奴らな
気をつけろ
気をつけろ
692山師さん (ワッチョイ d5bb-lI4R [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
2024/02/04(日) 11:15:13.47ID:DKeGDa0y0 銅おじ、まだFCXガチホしてるん
693まれーぐま(. ;´∀`) (ワッチョイ f5a1-dZsi [2405:6581:aa40:2500:*])
2024/02/04(日) 11:16:08.86ID:Qnx+TM240694山師さん (ワッチョイ fd03-U/pT [210.153.217.53])
2024/02/04(日) 11:16:22.61ID:udmZZkYk0695山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 11:16:22.74ID:Y6Kd1j9O0 あおぞらは過去の配当履歴見ても分かるけどEPS低くても配当減らすどころか増配していたくらいだった
だから減配になるというのは想像しづらい線だったというのはあるんじゃないかな
だから減配になるというのは想像しづらい線だったというのはあるんじゃないかな
696山師さん (ワッチョイ 1b52-kaNg [2001:f74:50c0:1900:*])
2024/02/04(日) 11:16:25.11ID:NEsuPGew0 昭和からある会社の株が1000円くらいとか謎に安いのを見るとそろそろ潰れるんか?って思っちゃう
697山師さん (オイコラミネオ MM51-SbMG [150.66.74.103])
2024/02/04(日) 11:16:52.20ID:sTuJ7V9bM698山師さん (アウアウアー Sa2b-LBy7 [27.85.207.252])
2024/02/04(日) 11:17:16.72ID:TwsyF2Afa 禿げとクオンツは相性悪いと思う
禿げは感覚だし
禿げは感覚だし
699山師さん (ワッチョイ 2383-Y2AU [240b:c020:4c1:9ae3:*])
2024/02/04(日) 11:17:26.98ID:wBgUfzKw0 ペニーペニーって盛り上がってたときも終焉だったなぁ
700まれーぐま(. ;´∀`) (ワッチョイ f5a1-dZsi [2405:6581:aa40:2500:*])
2024/02/04(日) 11:17:54.38ID:Qnx+TM240 俺は、ウソは書かないからね。
テスラとエヌビでアを買わなかったことは後悔いてる。
見る目が無かったとしか言えないわ。
(. ;´∀`)
テスラとエヌビでアを買わなかったことは後悔いてる。
見る目が無かったとしか言えないわ。
(. ;´∀`)
701山師さん (アウアウウー Sa09-2EsL [106.133.129.202])
2024/02/04(日) 11:18:45.87ID:gjhT5kJja 禿げはもう大丈夫だよ
chat GPTとの"対話"があるからな
もう間違わない
chat GPTとの"対話"があるからな
もう間違わない
702山師さん (アウアウクー MM21-MdTq [36.11.224.207])
2024/02/04(日) 11:18:48.35ID:AhOsAOUWM703山師さん (アウアウアー Sa2b-LBy7 [27.85.207.252])
2024/02/04(日) 11:19:35.87ID:TwsyF2Afa >>695
そうなんだけど、素人は配当利回り見ちゃうんだよね、本当はEPSやPERやROEも見ないといけないのに
そうなんだけど、素人は配当利回り見ちゃうんだよね、本当はEPSやPERやROEも見ないといけないのに
704まれーぐま(. ;´∀`) (ワッチョイ f5a1-dZsi [2405:6581:aa40:2500:*])
2024/02/04(日) 11:20:06.10ID:Qnx+TM240 来週の決算 アーム どうなるかぬ
(. ;´∀`)
(. ;´∀`)
705山師さん (アウアウクー MM21-MdTq [36.11.224.207])
2024/02/04(日) 11:20:32.75ID:AhOsAOUWM706山師さん (ワッチョイ 9ba5-/5QH [111.238.8.225])
2024/02/04(日) 11:20:46.34ID:VMOeVOdH0707山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
2024/02/04(日) 11:20:58.33ID:+DDCAF8G0 ほんの2年前はテスラ一強でテスラ買わない奴は馬鹿にされてたのに今じゃテスラは笑いものでエヌビ一択
この変わり身の早さというか無責任だよ
この変わり身の早さというか無責任だよ
708山師さん (JP 0Hcb-Up8R [133.106.228.164])
2024/02/04(日) 11:20:58.91ID:wkyl8jllH チャイナショックくっどw
709山師さん (ワッチョイ ad60-g86e [240f:b4:1ee5:1:*])
2024/02/04(日) 11:21:16.02ID:TVwnDE0k0 >>684
おばちゃん(レジをスムーズにするためにPAYPAY起動して準備っと)
店員「楽天ポイントカードはお持ちですか?」
おばちゃん「あっ、ちょっと待って!アプリアプリ」
おばちゃん「もう一回PayPay起動して…あ、残高足りない!チャージするからちょっと待って!」
みたいになるのマジでメンドイ
それこそNFCタグみたいにかざすだけで完結させるシステムにでもして欲しい
おばちゃん(レジをスムーズにするためにPAYPAY起動して準備っと)
店員「楽天ポイントカードはお持ちですか?」
おばちゃん「あっ、ちょっと待って!アプリアプリ」
おばちゃん「もう一回PayPay起動して…あ、残高足りない!チャージするからちょっと待って!」
みたいになるのマジでメンドイ
それこそNFCタグみたいにかざすだけで完結させるシステムにでもして欲しい
710山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 11:21:21.27ID:Y6Kd1j9O0 >>702
どれもこれも微妙なのほんま笑える
どれもこれも微妙なのほんま笑える
711山師さん (ワッチョイ 3558-AzCP [14.12.70.224])
2024/02/04(日) 11:21:48.43ID:jPW+Rqvd0 >>708
毎日慣れただろw
毎日慣れただろw
712山師さん (アウアウアー Sa2b-LBy7 [27.85.207.252])
2024/02/04(日) 11:21:48.92ID:TwsyF2Afa713山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 11:22:21.61ID:Y6Kd1j9O0714山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
2024/02/04(日) 11:22:35.93ID:+DDCAF8G0 でも今更エヌビで一攫千金は無理だね
遅すぎたわ
遅すぎたわ
715山師さん (オイコラミネオ MM51-vSIb [150.66.94.216])
2024/02/04(日) 11:22:41.22ID:x4oCUawIM あおぞら騒動で、アステラスなんかもやばい雰囲気になってきたからな。俺、日本株でこれだけ売らずに(利確の機会がなかったから)残ってるわ。バカなことしたわ、まあ僅かやからいつまでも塩漬けできるけど住友ファーマの例もあるしなw
716山師さん (ワッチョイ 1b52-kaNg [2001:f74:50c0:1900:*])
2024/02/04(日) 11:23:02.43ID:NEsuPGew0 >>702
やべえ ウーバーとアーム以外イマイチ話題にならねえやつらだ
やべえ ウーバーとアーム以外イマイチ話題にならねえやつらだ
717山師さん (ワッチョイ 1b9e-JDP0 [183.180.102.223])
2024/02/04(日) 11:24:43.68ID:e+xZPx9m0 禿のビジョンファンドの運用成績ってどんなもんなんや?
NVDAにぜんつっぱしてりゃ爆益だったろうになあw
NVDAにぜんつっぱしてりゃ爆益だったろうになあw
718山師さん (オイコラミネオ MM51-vSIb [150.66.94.216])
2024/02/04(日) 11:25:50.87ID:x4oCUawIM みんな本当にもうTESLAは買わないのけ?ザッカーバーグほどじゃないが薬物イーロンはやっぱ侮れない気がするんだが
719山師さん (アウアウアー Sa2b-LBy7 [27.85.207.252])
2024/02/04(日) 11:26:09.49ID:TwsyF2Afa 結局VUGかMGKでいい、がワイの結論
尊敬してるヤマゲンには悪いがヤマゲンはもう古いと思う
尊敬してるヤマゲンには悪いがヤマゲンはもう古いと思う
720山師さん (スププ Sd43-p9jU [49.98.231.59])
2024/02/04(日) 11:26:16.85ID:Q9yhyPVWd721山師さん (ワッチョイ 3558-AzCP [14.12.70.224])
2024/02/04(日) 11:26:46.25ID:jPW+Rqvd0 で明日はアマゾンShock来るんでしょう?
あの禿げめ
あの禿げめ
722山師さん (ワッチョイ 4375-wYCL [2400:4053:4bc2:2b00:*])
2024/02/04(日) 11:26:58.38ID:Dm1eqghI0 ミニマムペイメントでアメリカ人は
無限に借金できるんだ
無限に借金できるんだ
723まれーぐま(. ;´∀`) (ワッチョイ f5a1-dZsi [2405:6581:aa40:2500:*])
2024/02/04(日) 11:27:11.66ID:Qnx+TM240724山師さん (ワッチョイ ad5c-Zt/t [2400:2652:6561:3d00:*])
2024/02/04(日) 11:27:22.70ID:BDaC8jH20 NVDAに限るとまだバブル化前の株価水準
今2,500ドルとかしてたら
バブルやね
今2,500ドルとかしてたら
バブルやね
725山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 11:27:50.96ID:Y6Kd1j9O0726山師さん (ワッチョイ ad5c-Zt/t [2400:2652:6561:3d00:*])
2024/02/04(日) 11:27:58.36ID:BDaC8jH20 今のamdはバブル化した株価水準かな
727まれーぐま(. ;´∀`) (ワッチョイ f5a1-dZsi [2405:6581:aa40:2500:*])
2024/02/04(日) 11:28:07.26ID:Qnx+TM240 おまいら昼飯何にする?
(. ;´∀`)
(. ;´∀`)
728山師さん (ワッチョイ d5bb-lI4R [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
2024/02/04(日) 11:28:13.37ID:DKeGDa0y0729山師さん (ワッチョイ 3558-AzCP [14.12.70.224])
2024/02/04(日) 11:28:39.58ID:jPW+Rqvd0730山師さん (アウアウアー Sa2b-LBy7 [27.85.207.252])
2024/02/04(日) 11:28:49.36ID:TwsyF2Afa まあ考えてみたらアメリカ人は401k使えてカネ増えてるんだからリボ払いで生活しても気にならんのかもしれん
日本だと詰むけど
日本だと詰むけど
731山師さん (ワッチョイ fd60-JMKI [240f:6e:db9c:1:*])
2024/02/04(日) 11:29:04.95ID:0YIfpxQE0732山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 11:29:15.24ID:Y6Kd1j9O0 NVDAに関しては売上高や営利との比較で見てもバブルでもなんでもなく実体を伴っている時価総額と株価
バブルってのはこれ何百年稼いだら時価総額到達するんだよみたいな意味不明な状態
バブルってのはこれ何百年稼いだら時価総額到達するんだよみたいな意味不明な状態
733山師さん (ワッチョイ fd5b-nwjo [2001:268:942e:587f:*])
2024/02/04(日) 11:29:27.88ID:zFGgdpSn0 >>697
この人らの投資状況知りたいわー、もしやってるなら
この人らの投資状況知りたいわー、もしやってるなら
734山師さん (アウアウアー Sa2b-LBy7 [27.85.207.252])
2024/02/04(日) 11:29:43.50ID:TwsyF2Afa >>727
どん兵衛
どん兵衛
735山師さん (ワッチョイ 1b9e-JDP0 [183.180.102.223])
2024/02/04(日) 11:29:44.96ID:e+xZPx9m0736山師さん (ワッチョイ 4b8c-MO48 [2400:4150:8222:eb00:*])
2024/02/04(日) 11:30:06.43ID:1/Vs+lSv0 中国の株価が暴落して、アメリカのバブルが
はじける可能性って実際あるの?
はじける可能性って実際あるの?
737山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 11:30:21.51ID:Y6Kd1j9O0 >>731
その動画もう見たけどつまらんよ
その動画もう見たけどつまらんよ
738山師さん (ワッチョイ ad5c-Zt/t [2400:2652:6561:3d00:*])
2024/02/04(日) 11:30:29.32ID:BDaC8jH20 日本は社畜労働者階級は
仕事やる気ないんだよね
先進国でダントツにモチベ低い
→投資はできないね
尚、やる気満々1位はアメリカ
仕事やる気ないんだよね
先進国でダントツにモチベ低い
→投資はできないね
尚、やる気満々1位はアメリカ
740まれーぐま(. ;´∀`) (ワッチョイ f5a1-dZsi [2405:6581:aa40:2500:*])
2024/02/04(日) 11:31:07.66ID:Qnx+TM240 Apple Vision Pro
ちょっとだけ心が動いた
良いんじゃないの?
ちょっとだけ心が動いた
良いんじゃないの?
741まれーぐま(. ;´∀`) (ワッチョイ f5a1-dZsi [2405:6581:aa40:2500:*])
2024/02/04(日) 11:31:54.22ID:Qnx+TM240742山師さん (ワッチョイ ad5c-Zt/t [2400:2652:6561:3d00:*])
2024/02/04(日) 11:32:13.03ID:BDaC8jH20 利益変化率➗PER→PEGという指標で見ても
割安水準らしいね
NVDA
割安水準らしいね
NVDA
743山師さん (ワッチョイ 3558-AzCP [14.12.70.224])
2024/02/04(日) 11:32:19.37ID:jPW+Rqvd0744山師さん (ワッチョイ fd5b-nwjo [2001:268:942e:587f:*])
2024/02/04(日) 11:32:32.56ID:zFGgdpSn0 >>734
最強どん兵衛(うどん ちゃうの?
最強どん兵衛(うどん ちゃうの?
745山師さん (ワッチョイ 1b19-1z6J [2a10:484:3::*])
2024/02/04(日) 11:33:03.88ID:1Ne5JWzp0746山師さん (アウアウアー Sa2b-LBy7 [27.85.207.252])
2024/02/04(日) 11:33:09.77ID:TwsyF2Afa それかおろし蕎麦かな、大根おろしをあったかいつゆに入れて少し煮るのもこの時期いいな
747山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 11:33:33.58ID:Y6Kd1j9O0 VR会議システムが早く一般的になるといいと思うけどね
アメリカの研究結果でもWEB会議は発言量が減少し議論や意思疎通がしづらい環境になっていると言われてる
話し手と聞き手が分かれてただ情報を伝えるだけになっているというか
これ日本ではなくアメリカでさえだからね
アメリカの研究結果でもWEB会議は発言量が減少し議論や意思疎通がしづらい環境になっていると言われてる
話し手と聞き手が分かれてただ情報を伝えるだけになっているというか
これ日本ではなくアメリカでさえだからね
748まれーぐま(. ;´∀`) (ワッチョイ f5a1-dZsi [2405:6581:aa40:2500:*])
2024/02/04(日) 11:33:34.03ID:Qnx+TM240749山師さん (ワッチョイ 1b52-kaNg [2001:f74:50c0:1900:*])
2024/02/04(日) 11:33:41.72ID:NEsuPGew0 中国の株が暴落してんの最近の事じゃないが?
https://i.imgur.com/Dbp0i90.png
https://i.imgur.com/Dbp0i90.png
750山師さん (ワッチョイ fd5b-nwjo [2001:268:942e:587f:*])
2024/02/04(日) 11:33:50.34ID:zFGgdpSn0 >>741
いや、ガチで旨いで
いや、ガチで旨いで
751山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 11:34:04.19ID:Y6Kd1j9O0752山師さん (ワッチョイ 1b9e-JDP0 [183.180.102.223])
2024/02/04(日) 11:34:22.74ID:e+xZPx9m0 時価総額を比べてAMDの方がNVDAよりも割安だと思って
753山師さん (ワッチョイ 1b9e-JDP0 [183.180.102.223])
2024/02/04(日) 11:34:38.54ID:e+xZPx9m0 買ってる奴がいるってマジ?
754山師さん (アウアウクー MM21-MdTq [36.11.224.207])
2024/02/04(日) 11:35:10.52ID:AhOsAOUWM ユニチャームはじめ日本勢って中国市場ボーナスが終わった印象あるけど全体としては業績いいんだな
昔から社員は優秀な人多い印象
昔から社員は優秀な人多い印象
756山師さん (アウアウアー Sa2b-LBy7 [27.85.207.252])
2024/02/04(日) 11:35:20.60ID:TwsyF2Afa757山師さん (ワッチョイ 1be2-7OSJ [240f:8f:2d40:1:*])
2024/02/04(日) 11:35:47.75ID:7IZggN/a0 40代は長期投資で大儲けできたのに、BNFとかの影響なのかごちゃごちゃやる人日本は多いみたいね
758山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
2024/02/04(日) 11:36:04.68ID:+DDCAF8G0 このスレ見てて思うのはみんな先見の明があるわけじゃなくてただ雰囲気で買ってるんだね
今これが熱いから波に乗ろうって人ばかりで
今後これが来るから買っておけって人は皆無だね
今これが熱いから波に乗ろうって人ばかりで
今後これが来るから買っておけって人は皆無だね
759山師さん (オイコラミネオ MM51-SbMG [150.66.74.103])
2024/02/04(日) 11:36:54.89ID:sTuJ7V9bM 俺達は雰囲気で株やってる
760山師さん (ワッチョイ a580-JssT [2400:4053:3341:4b00:*])
2024/02/04(日) 11:37:17.84ID:l2yDrJhS0 >>616
天井きたか
天井きたか
761山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 11:37:17.81ID:Y6Kd1j9O0762山師さん (ワッチョイ ad5c-Zt/t [2400:2652:6561:3d00:*])
2024/02/04(日) 11:37:43.53ID:BDaC8jH20763まれーぐま(. ;´∀`) (ワッチョイ f5a1-dZsi [2405:6581:aa40:2500:*])
2024/02/04(日) 11:37:49.19ID:Qnx+TM240764山師さん (アウアウアー Sa2b-LBy7 [27.85.207.252])
2024/02/04(日) 11:38:15.62ID:TwsyF2Afa765山師さん (ワッチョイ 1b52-kaNg [2001:f74:50c0:1900:*])
2024/02/04(日) 11:38:33.98ID:NEsuPGew0766山師さん (ワッチョイ fd5b-nwjo [2001:268:942e:587f:*])
2024/02/04(日) 11:38:54.75ID:zFGgdpSn0 >>747>>756
会議行って用意されてる資料パラパラめくって今日も時間泥棒会議かって
時のガッカリ感たりゃありゃしないよな
そして現実に、どうでもいい事を延々と話し続ける奴いて無駄に長引く
資料以上の物が出ない会議いらんやろ、資料だけメール添付しろや
リーマンの虚しさよ…
会議行って用意されてる資料パラパラめくって今日も時間泥棒会議かって
時のガッカリ感たりゃありゃしないよな
そして現実に、どうでもいい事を延々と話し続ける奴いて無駄に長引く
資料以上の物が出ない会議いらんやろ、資料だけメール添付しろや
リーマンの虚しさよ…
767まれーぐま(. ;´∀`) (ワッチョイ f5a1-dZsi [2405:6581:aa40:2500:*])
2024/02/04(日) 11:39:11.17ID:Qnx+TM240 このスレのスクショ 投資銘柄数が少なくて驚くわ
投資年数が短いからかな
(. ;´∀`)
投資年数が短いからかな
(. ;´∀`)
769山師さん (ワッチョイ ad5c-Zt/t [2400:2652:6561:3d00:*])
2024/02/04(日) 11:39:30.24ID:BDaC8jH20 トレンドフォローでいいよな→雰囲気投資
社畜と違い可処分時間あるし→雰囲気掴める
社畜と違い可処分時間あるし→雰囲気掴める
770山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 11:39:41.91ID:Y6Kd1j9O0 >>766
ジャパントラディショナルカンパニーお得意の「会議のための会議」やね
ジャパントラディショナルカンパニーお得意の「会議のための会議」やね
771山師さん (ワッチョイ 2326-VoFb [2400:2412:4841:2e00:*])
2024/02/04(日) 11:39:52.40ID:Duz3lUPg0 うんこがバカにしてるJTCは無能な高給おじさんという足枷つけたまま世界と戦ってるんだよな
772山師さん (ワッチョイ 9bf7-MO48 [2400:4153:d2a1:8c00:*])
2024/02/04(日) 11:40:22.11ID:aYgcdzop0773山師さん (アウアウアー Sa2b-LBy7 [27.85.207.252])
2024/02/04(日) 11:40:48.82ID:TwsyF2Afa774まれーぐま(. ;´∀`) (ワッチョイ f5a1-dZsi [2405:6581:aa40:2500:*])
2024/02/04(日) 11:40:53.65ID:Qnx+TM240775山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 11:41:38.52ID:Y6Kd1j9O0 イナゴにも良質なイナゴと粗悪なイナゴがいるからね
良質なイナゴは今既にNVDAを持っている
あとそれとは別にゴミ漁り虫というのもいて、今はTSLAとINTCを漁ってる
良質なイナゴは今既にNVDAを持っている
あとそれとは別にゴミ漁り虫というのもいて、今はTSLAとINTCを漁ってる
776山師さん (ワッチョイ 9bf7-MO48 [2400:4153:d2a1:8c00:*])
2024/02/04(日) 11:41:48.89ID:aYgcdzop0777山師さん (オイコラミネオ MM51-vSIb [150.66.94.216])
2024/02/04(日) 11:42:36.87ID:x4oCUawIM どん兵衛のお揚げって美味しいけど、お湯だけで浸すと到底まともとは思えない油や色が浮いてくるんだよ。気持ち悪いから湯で何度も晒してから食うようにしたら、今度はスポンジみたいでこれ絶対お揚げじゃないわと気づいて5年ぐらい食べてない。美味しいけどね、食べたあとは気持ち悪くなるんだよ
778山師さん (オイコラミネオ MM51-SbMG [150.66.74.103])
2024/02/04(日) 11:43:29.28ID:sTuJ7V9bM 確かにな
良質なイナゴはNYCB買ってる😤
私のことだが
良質なイナゴはNYCB買ってる😤
私のことだが
779山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 11:43:32.57ID:Y6Kd1j9O0780山師さん (アウアウアー Sa2b-LBy7 [27.85.207.252])
2024/02/04(日) 11:43:58.43ID:TwsyF2Afa781山師さん (ワッチョイ 2326-VoFb [2400:2412:4841:2e00:*])
2024/02/04(日) 11:44:09.54ID:Duz3lUPg0 俺外資だけど資料メールでぶん投げて、言いたいことあるやつだけ会議に来いってやってるで
無反応はアグリーで処理するとグングン仕事が進む
ハンコ文化からすると反応が無いと動けないんだよね
無反応はアグリーで処理するとグングン仕事が進む
ハンコ文化からすると反応が無いと動けないんだよね
782まれーぐま(. ;´∀`) (ワッチョイ f5a1-dZsi [2405:6581:aa40:2500:*])
2024/02/04(日) 11:45:46.88ID:Qnx+TM240 会議は時間つぶしのためにやってるんでそ。
本当にヤバイ問題は、議題には出ない
これがジャポン
(. ;´∀`)
本当にヤバイ問題は、議題には出ない
これがジャポン
(. ;´∀`)
783山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 11:46:08.33ID:Y6Kd1j9O0 >>782
議題に出なかったことにするパターンもある
議題に出なかったことにするパターンもある
784山師さん (アウアウアー Sa2b-LBy7 [27.85.207.252])
2024/02/04(日) 11:46:13.73ID:TwsyF2Afa785山師さん (ワッチョイ ad7e-efaf [2001:268:c216:862c:*])
2024/02/04(日) 11:46:41.00ID:UEPuR/sn0 スレ見てイナゴして良かったのはARCC、OBDC、RWAY🤩
786山師さん (ワッチョイ 85e6-51aM [2001:ce8:114:c223:*])
2024/02/04(日) 11:46:47.36ID:prGjdFnl0 NASDAQは下がっているけどSP500は上がっている
難しい状況だなあ
難しい状況だなあ
787山師さん (オイコラミネオ MM51-vSIb [150.66.94.216])
2024/02/04(日) 11:47:05.59ID:x4oCUawIM >>745
なんか、投資と労働の価値が再逆転して、働くほうがで効率が良くなるみたいなこと言ってる人もいるんだよね。NVDAも社員が自社の持ち株で完全にfireできるからモチベが保てないみたいな話もあったし。
なんか、投資と労働の価値が再逆転して、働くほうがで効率が良くなるみたいなこと言ってる人もいるんだよね。NVDAも社員が自社の持ち株で完全にfireできるからモチベが保てないみたいな話もあったし。
788山師さん (ワッチョイ e3fb-qPGs [240b:252:3423:2900:*])
2024/02/04(日) 11:47:56.00ID:YtglcbYM0 エヌビディアはAI半導体粗利9割で売ってる
通常通り6割7割で売ると非常に割高になる。
しかし、AI用半導体は年率30%くらいで伸びて行く
それをどう考えるか
通常通り6割7割で売ると非常に割高になる。
しかし、AI用半導体は年率30%くらいで伸びて行く
それをどう考えるか
789山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 11:48:03.75ID:Y6Kd1j9O0 スタートアップやベンチャーが持ち株売って大量退職するのはNVDAに限らずどこでもあるある
790まれーぐま(. ;´∀`) (ワッチョイ f5a1-dZsi [2405:6581:aa40:2500:*])
2024/02/04(日) 11:48:05.38ID:Qnx+TM240792山師さん (アウアウクー MM21-MdTq [36.11.224.207])
2024/02/04(日) 11:49:45.85ID:AhOsAOUWM793山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 11:49:59.56ID:Y6Kd1j9O0 監査役と社外取が、議題に出ていなかったことにしてくれる会社
それがJTC
それがJTC
794山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
2024/02/04(日) 11:50:46.72ID:+DDCAF8G0 >>785
メインストリート買い足したいけどもう無理かね
メインストリート買い足したいけどもう無理かね
795山師さん (ワッチョイ a544-ZuA7 [2001:268:989c:97a:*])
2024/02/04(日) 11:53:14.87ID:ZCcE0p3A0 NVDAって何となくヤバそうな気がする
むかーしMACにGPU載せてた会社だよね
M3 チップなんかGPU内部搭載してるし、知らんけど
むかーしMACにGPU載せてた会社だよね
M3 チップなんかGPU内部搭載してるし、知らんけど
796山師さん (ワッチョイ 1b52-kaNg [2001:f74:50c0:1900:*])
2024/02/04(日) 11:54:58.96ID:NEsuPGew0 Macなんか世界的に別に売れとらんぞw
https://i.imgur.com/vrI7MDj.jpg
https://i.imgur.com/vrI7MDj.jpg
797山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
2024/02/04(日) 11:55:06.24ID:+DDCAF8G0 最近口座開設でも本人確認としてカメラを撮りながら横向けとは指示されるけどあれやっぱり不細工とか思われたりするのかな?
798山師さん (ワッチョイ 8596-Y4Qg [124.99.248.139])
2024/02/04(日) 11:55:32.84ID:aMIufeFB0 エヌビディアの次はIBM化ないかな😆
800山師さん (オイコラミネオ MM51-SbMG [150.66.74.103])
2024/02/04(日) 11:56:43.66ID:sTuJ7V9bM801山師さん (ワッチョイ ad7e-efaf [2001:268:c216:862c:*])
2024/02/04(日) 11:56:50.06ID:UEPuR/sn0 >>794
無理やね、残念😢
無理やね、残念😢
802山師さん (ワッチョイ 8596-Y4Qg [124.99.248.139])
2024/02/04(日) 11:57:42.48ID:aMIufeFB0 農業もそろそろ革命起きてくんねえかな
毎日牛肉食べたいんだが?
毎日牛肉食べたいんだが?
803山師さん (オイコラミネオ MM51-SbMG [150.66.74.103])
2024/02/04(日) 11:57:53.28ID:sTuJ7V9bM804山師さん (ワッチョイ 85fd-N+mF [240b:251:d181:a100:*])
2024/02/04(日) 11:57:54.23ID:oTE1DePy0 カップ麺食うぐらいなら生麺か冷凍の方がコスパいいぞ
805山師さん (ワッチョイ 8596-Y4Qg [124.99.248.139])
2024/02/04(日) 11:58:11.69ID:aMIufeFB0 >>800
面白いよな次スレ
面白いよな次スレ
806山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 11:58:23.06ID:Y6Kd1j9O0 俺どん兵衛のこと完全に誤解してたわ
今作っててわかったんだけど
最強どん兵衛 ではなく
最&強どん兵衛 が正式名称らしい
今作っててわかったんだけど
最強どん兵衛 ではなく
最&強どん兵衛 が正式名称らしい
809山師さん (オイコラミネオ MM51-vSIb [150.66.94.216])
2024/02/04(日) 11:58:38.06ID:x4oCUawIM >>797
はじめは気にして髪も整えてたけど、何やっても通るからヒゲも剃らずに、着心地のいい首元ヨレヨレのトレーナー着て写ってる。多分上半身裸でもいけるはず
はじめは気にして髪も整えてたけど、何やっても通るからヒゲも剃らずに、着心地のいい首元ヨレヨレのトレーナー着て写ってる。多分上半身裸でもいけるはず
810山師さん (ワッチョイ d538-t/9Z [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
2024/02/04(日) 11:58:45.21ID:DKeGDa0y0811山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 11:58:57.87ID:Y6Kd1j9O0 >>803
早いな日本の早漏の称号を授ける
早いな日本の早漏の称号を授ける
812山師さん (ワッチョイ 8596-Y4Qg [124.99.248.139])
2024/02/04(日) 12:00:29.66ID:aMIufeFB0 キンペー株ですでに20万やられてるわ
復活するよな🥹
復活するよな🥹
813山師さん (ワッチョイ d538-t/9Z [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
2024/02/04(日) 12:00:44.67ID:DKeGDa0y0814山師さん (オイコラミネオ MM51-vSIb [150.66.94.216])
2024/02/04(日) 12:00:55.08ID:x4oCUawIM >>803
おつ、moomoo証券でペニー株が当たる権利をやろう
おつ、moomoo証券でペニー株が当たる権利をやろう
816山師さん (ワッチョイ f52a-KLri [2001:268:c24b:2969:*])
2024/02/04(日) 12:05:47.40ID:F5OA1Jlk0 俺は糖尿なので、カップ麺は低糖質を買っている
割高だけどね タンパク質は多め
割高だけどね タンパク質は多め
818山師さん (ワッチョイ fd5b-nwjo [2001:268:942e:587f:*])
2024/02/04(日) 12:13:57.56ID:zFGgdpSn0819山師さん (ワッチョイ adfc-JT+5 [2400:4051:afa0:2100:*])
2024/02/04(日) 12:16:11.95ID:M3pgku9w0 一番ダメな奴はもう遅いからって言い訳してNVDAから逃げる奴
最大利益を取りこぼして萎えてるんだろうけど
今から入っても大勝利間違いなしなんだから勇気出して入っとけ
最大利益を取りこぼして萎えてるんだろうけど
今から入っても大勝利間違いなしなんだから勇気出して入っとけ
820山師さん (スフッ Sd43-VoFb [49.104.12.235])
2024/02/04(日) 12:17:29.74ID:zPFR4+KZd バーレスク違法やったんか🌱
821まれーぐま(. ;´∀`) (ワッチョイ f5a1-dZsi [2405:6581:aa40:2500:*])
2024/02/04(日) 12:18:16.56ID:Qnx+TM240822山師さん (ワッチョイ fd03-U/pT [210.153.217.53])
2024/02/04(日) 12:18:24.68ID:udmZZkYk0 NVDA推されてるけど、推してる人は遅くとも去年夏ごろには仕込んでる人たちだからね
初心者は騙されるなよ
初心者は騙されるなよ
8231029万→85万 (スププ Sd43-EL4s [49.97.28.38])
2024/02/04(日) 12:19:37.83ID:hijEGvEwd 流石にンビディア持ってない人はいないやろ…
824山師さん (スフッ Sd43-VoFb [49.104.12.235])
2024/02/04(日) 12:19:57.25ID:zPFR4+KZd チャート見て買えないとか言ってる馬鹿ばかりよ
825山師さん (アウアウウー Sa09-2EsL [106.133.129.124])
2024/02/04(日) 12:20:13.18ID:xTaBKDt4a NVDAが上がるかよりナスダックが上がるのかの方が心配
ナスダックが上昇してる間はNVDAも上やろ
ナスダックが上昇してる間はNVDAも上やろ
826まれーぐま(. ;´∀`) (ワッチョイ f5a1-dZsi [2405:6581:aa40:2500:*])
2024/02/04(日) 12:20:19.32ID:Qnx+TM240827山師さん (ワッチョイ d538-t/9Z [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
2024/02/04(日) 12:20:57.64ID:DKeGDa0y0 まあ買って下がったら「まさかそんな高値で買ってるやつはいないよな?ド天井なの見えてたやん」と言うけどな
828山師さん (ワッチョイ fd5b-nwjo [2001:268:942e:587f:*])
2024/02/04(日) 12:21:14.04ID:zFGgdpSn0 貧民やから少額で積んでいきたいんやが
2013と2014って後者重点置いてチョコチョコ買い増し
してくのは皆的にはあり?
まあ買っちゃうけれども
2013と2014って後者重点置いてチョコチョコ買い増し
してくのは皆的にはあり?
まあ買っちゃうけれども
829山師さん (ベーイモ MM2b-fON9 [27.253.251.146])
2024/02/04(日) 12:22:10.93ID:CLT7LNVnM830山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 12:22:25.21ID:Y6Kd1j9O0 むしろ本当に怖くなるのは、まだNVDA持ってない人がいるかもしれないという現実
それってもうこのスレにいる意味すらないんじゃないかな
それってもうこのスレにいる意味すらないんじゃないかな
831山師さん (アウアウアー Sa2b-DOnc [27.85.207.252])
2024/02/04(日) 12:22:33.17ID:TwsyF2Afa >>439
コスパいいなw
コスパいいなw
832まれーぐま(. ;´∀`) (ワッチョイ f5a1-dZsi [2405:6581:aa40:2500:*])
2024/02/04(日) 12:23:14.20ID:Qnx+TM240833山師さん (ワッチョイ a56a-RSMs [2400:4150:5101:a600:*])
2024/02/04(日) 12:23:49.70ID:60b+o9md0834うんこまん ◆pT452ChJsI (ワッチョイ bd6e-WUvO [114.163.156.7])
2024/02/04(日) 12:24:16.15ID:qt0ZV5XU0 JTCってハードスキルが身に付かないのはもちろんのこと人脈形成にも難があるよな
スタートアップとか横の繋がりめちゃくちゃあるのにJTCはマジで内輪で固まってる
新卒高学歴にJTC勧めてる奴悪魔に見えてきたわ
スタートアップとか横の繋がりめちゃくちゃあるのにJTCはマジで内輪で固まってる
新卒高学歴にJTC勧めてる奴悪魔に見えてきたわ
835うんこまん ◆pT452ChJsI (ワッチョイ bd6e-WUvO [114.163.156.7])
2024/02/04(日) 12:24:40.32ID:qt0ZV5XU0 低能がJTCに行くのは賛成
836まれーぐま(. ;´∀`) (ワッチョイ f5a1-dZsi [2405:6581:aa40:2500:*])
2024/02/04(日) 12:25:12.63ID:Qnx+TM240837山師さん (ワッチョイ a56a-RSMs [2400:4150:5101:a600:*])
2024/02/04(日) 12:25:50.12ID:60b+o9md0 JTCって幅広すぎ
商社とかは普通に超勝ち組だろ
商社とかは普通に超勝ち組だろ
838山師さん (ワッチョイ d538-t/9Z [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
2024/02/04(日) 12:26:13.25ID:DKeGDa0y0 mRNAの可能性に賭けてBNTXあたりを持っとくつもりなんだけどまだまだ下がりそうだから入ってない
そのうち材料が出て跳ねたら間に合わない可能性があるから難しい
そのうち材料が出て跳ねたら間に合わない可能性があるから難しい
839山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 12:26:33.22ID:Y6Kd1j9O0 JTCっていうのは観念であって実在ではないぞ
840うんこまん ◆pT452ChJsI (ワッチョイ bd6e-WUvO [114.163.156.7])
2024/02/04(日) 12:27:37.87ID:qt0ZV5XU0 少なくとも資源系の総合商社はオワコンだろw
841山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 12:28:41.01ID:Y6Kd1j9O0 三菱商事は資源系ではなく資源しかできない系です
842山師さん (ワッチョイ 1b52-kaNg [2001:f74:50c0:1900:*])
2024/02/04(日) 12:28:43.88ID:NEsuPGew0 自民党の裏金ってどうせ遊ぶ事に使ってんだからあーでもないこーでもないってやっても何に使ったかなんて詳しく出てくる事なんかないんだよねw
843山師さん (ワッチョイ 4367-O/sY [240b:c010:451:20ad:*])
2024/02/04(日) 12:29:02.43ID:IbQkMn5F0 >>819
ほんまやで今からでも余裕であがるしな
ほんまやで今からでも余裕であがるしな
844山師さん (ベーイモ MM2b-fON9 [27.253.251.146])
2024/02/04(日) 12:29:31.77ID:CLT7LNVnM JTCって
groupjtc.com の事だと思ってたよ
groupjtc.com の事だと思ってたよ
845山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 12:30:04.01ID:Y6Kd1j9O0 >>819
本当にその通りでさ、大底の1番低いところで入った人以外全員同じ気持ちなんだよね買う時って
もう上がってしまってるけど買うか、って
それが株なわけで
日本人の逆張り思考トレーダーはそれができないから下がっている株を買う
本当にその通りでさ、大底の1番低いところで入った人以外全員同じ気持ちなんだよね買う時って
もう上がってしまってるけど買うか、って
それが株なわけで
日本人の逆張り思考トレーダーはそれができないから下がっている株を買う
846山師さん (スフッ Sd43-BGk4 [49.106.204.170])
2024/02/04(日) 12:31:22.80ID:xm0nK2XRd nvdaはよ株分割してくれねーかな
847山師さん (スップ Sd03-VzY+ [1.75.155.52])
2024/02/04(日) 12:31:40.70ID:TytGxf03d 能登震災で再エネとEVがゴミって知れ渡って良かった。
848山師さん (ワッチョイ 4b50-5HqZ [2001:f73:6560:700:*])
2024/02/04(日) 12:31:50.59ID:AaqmHO4R0 田舎者からするとたまにしか使わないSuicaとか使いにくい
普通にクレジットカードを通せるようにして欲しかった
普通にクレジットカードを通せるようにして欲しかった
849山師さん (アウアウアー Sa2b-DOnc [27.85.207.252])
2024/02/04(日) 12:32:03.32ID:TwsyF2Afa 「スタートアップベンチャーだから横の繋がりある」
うんこは考え方がJTCだからなw硬直的w
うんこは考え方がJTCだからなw硬直的w
850山師さん (ワッチョイ fd9f-YiS1 [240b:c010:4c4:8441:*])
2024/02/04(日) 12:32:26.50ID:yqs5sXeh0 米ゴールドマン・サックスによる最新未来予測
2075年のGDP順位
1位 中国
2位 インド
3位 米国
4位 インドネシア
5位 ナイジェリア
6位 パキスタン
7位 エジプト
8位 ブラジル
9位 ドイツ
10位 英国
https://imgur.com/DrTolIj.png
https://imgur.com/3rBclW1.png
https://imgur.com/wQpjxYK.png
図表4: 私たちの予測は、2050 年には中国、米国、インド、インドネシア、ドイツが世界の 5 大経済大国になることを示唆しています
https://www.goldmansachs.com/intelligence/pages/gs-research/the-path-to-2075-slower-global-growth-but-convergence-remains-intact/report.pdf
ゴールドマンサックス
2022.12リポート
2075年のGDP順位
1位 中国
2位 インド
3位 米国
4位 インドネシア
5位 ナイジェリア
6位 パキスタン
7位 エジプト
8位 ブラジル
9位 ドイツ
10位 英国
https://imgur.com/DrTolIj.png
https://imgur.com/3rBclW1.png
https://imgur.com/wQpjxYK.png
図表4: 私たちの予測は、2050 年には中国、米国、インド、インドネシア、ドイツが世界の 5 大経済大国になることを示唆しています
https://www.goldmansachs.com/intelligence/pages/gs-research/the-path-to-2075-slower-global-growth-but-convergence-remains-intact/report.pdf
ゴールドマンサックス
2022.12リポート
851山師さん (ワッチョイ fd9f-YiS1 [240b:c010:4c4:8441:*])
2024/02/04(日) 12:33:03.40ID:yqs5sXeh0【悲報】没落するG7各国 G7のGDPをBRICS(ブラジル、ロシア、インド、中国、南ア)が上回る。
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1682167934/
https://imgur.com/rhZK9Qh.jpg
G7のGDPシェア4割 40年前は6割、中国が米国に迫る
2023年5月16日
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA286RO0Y3A420C2000000/
https://imgur.com/V2fOLmG.jpg
852山師さん (ベーイモ MM2b-fON9 [27.253.251.146])
2024/02/04(日) 12:33:12.31ID:CLT7LNVnM 1株から買える米国株に分割とか意味あるの?
気分的な問題かな
気分的な問題かな
853山師さん (オイコラミネオ MM51-vSIb [150.66.94.216])
2024/02/04(日) 12:33:36.07ID:x4oCUawIM ファイザーはたぶん上がるよね
コロナのせいでそういうイメージになったけど
コロナのせいでそういうイメージになったけど
854山師さん (スフッ Sd43-VoFb [49.104.12.235])
2024/02/04(日) 12:33:36.90ID:zPFR4+KZd NVDA600ドルでさらに買い増ししたらまだ儲かって草なんよ
855山師さん (ワッチョイ fd5b-nwjo [2001:268:942e:587f:*])
2024/02/04(日) 12:33:46.70ID:zFGgdpSn0 しかし
イトマン事件
山一證券破綻
江副ヅラ
これは語り継ぐべき戦後日本経済の汚点
イトマン事件
山一證券破綻
江副ヅラ
これは語り継ぐべき戦後日本経済の汚点
856山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 12:33:46.86ID:Y6Kd1j9O0 横の部署間の繋がりは規模の問題だからなあ
ベンチャーで一体でやってた会社がIPOして規模大きくなってバラバラになっていく様は沢山見てきたよ
規模が大きくなると縦割りにせざるを得なくなる
ただそこに甘んじずに改善を継続する努力は必要だろうけども
ベンチャーで一体でやってた会社がIPOして規模大きくなってバラバラになっていく様は沢山見てきたよ
規模が大きくなると縦割りにせざるを得なくなる
ただそこに甘んじずに改善を継続する努力は必要だろうけども
857山師さん (ワッチョイ 1b52-kaNg [2001:f74:50c0:1900:*])
2024/02/04(日) 12:35:03.08ID:NEsuPGew0 米国株 別に分割なんかしなくていいだろ
世界的になんかヤバい事でもあれば勝手に下がるんだしw
世界的になんかヤバい事でもあれば勝手に下がるんだしw
858山師さん (ワッチョイ 2398-QetO [27.126.85.147])
2024/02/04(日) 12:35:24.04ID:Zto+PPgu0 うんこまんの4月以降の発言が楽しみだわ
この国はベンチャーもやはり糞。日本経済は完全にオワコンとか言ってそう
この国はベンチャーもやはり糞。日本経済は完全にオワコンとか言ってそう
859山師さん (ワッチョイ f504-aWbS [116.0.233.94])
2024/02/04(日) 12:35:26.10ID:+DDCAF8G0 >>850
ついこの前スレでドイツは日本よりやべー言ってたけど
ついこの前スレでドイツは日本よりやべー言ってたけど
860山師さん (ワッチョイ a576-jSnV [118.20.150.220])
2024/02/04(日) 12:35:59.42ID:ak9EfotR0 PFEって4月の決算は良くなる見込みなんだな
861山師さん (ワッチョイ a56a-RSMs [2400:4150:5101:a600:*])
2024/02/04(日) 12:36:23.69ID:60b+o9md08621029万→85万 (スププ Sd43-EL4s [49.97.28.38])
2024/02/04(日) 12:37:03.83ID:hijEGvEwd >>858
協調性なさそうだし社会じゃやってけ無さそう
協調性なさそうだし社会じゃやってけ無さそう
863山師さん (ワッチョイ fd5b-nwjo [2001:268:942e:587f:*])
2024/02/04(日) 12:37:34.96ID:zFGgdpSn0 >>856
一方で、上場が目的化しちゃってIPOで浮かれていっときの
小金持ち自慢したくて身の丈に合わない社交界で調子乗って
会社経営に身が入らず形式的に会社に籍置いて事実上引退の
遊び人ってのもいそう
その辺どうなんやろ?
一方で、上場が目的化しちゃってIPOで浮かれていっときの
小金持ち自慢したくて身の丈に合わない社交界で調子乗って
会社経営に身が入らず形式的に会社に籍置いて事実上引退の
遊び人ってのもいそう
その辺どうなんやろ?
864山師さん (ワッチョイ adfc-JT+5 [2400:4051:afa0:2100:*])
2024/02/04(日) 12:38:31.00ID:M3pgku9w0 NVDAが今から入るのが怖いとか言ってる奴は米株辞めちまえよ
そんなメンタルではどうせ今後無理だよ
そんなメンタルではどうせ今後無理だよ
865山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 12:39:07.35ID:Y6Kd1j9O0 >>863
めちゃくちゃリアルで笑ったけどそんなんばっかだよwww
現実に俺は見てしまってるからなあ
まあでもトータルで見てもし自分が20代なら確実にベンチャー就職するけどね
社員の成長性が段違いすぎるわ
めちゃくちゃリアルで笑ったけどそんなんばっかだよwww
現実に俺は見てしまってるからなあ
まあでもトータルで見てもし自分が20代なら確実にベンチャー就職するけどね
社員の成長性が段違いすぎるわ
866まれーぐま(. ;´∀`) (ワッチョイ f5a1-dZsi [2405:6581:aa40:2500:*])
2024/02/04(日) 12:39:10.92ID:Qnx+TM240867山師さん (ワッチョイ d538-t/9Z [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
2024/02/04(日) 12:39:24.63ID:DKeGDa0y0 うんこ先生には会社の飲み会でそつなくサラダを取り分けられるようにトングの練習をするよう再三助言してるんだがちゃんとやってるんやろうか
もう後2ヶ月くらいしかないんだが
もう後2ヶ月くらいしかないんだが
868鈴木 ◆mrhBFDwC8o (ワッチョイ 8d6d-kILQ [160.13.88.241])
2024/02/04(日) 12:40:57.25ID:HBPLCjw40 >>862
ウンコマンが嫌われたり仲間はずれにされないかが心配
ウンコマンが嫌われたり仲間はずれにされないかが心配
869山師さん (ワッチョイ d5e1-B3cs [240f:10a:9a14:1:*])
2024/02/04(日) 12:41:17.15ID:g9owt/LM0 うんこまんは3ヶ月持たないんじゃねーかな🥹
870山師さん (ワッチョイ 15f1-syIJ [222.9.75.216])
2024/02/04(日) 12:41:29.17ID:IIXwKaAi0 Apple Vision Proはすごいな…
ちょっと前までは空想の世界だったんだよな…
技術の進歩はすごいな…
ちょっと前までは空想の世界だったんだよな…
技術の進歩はすごいな…
871山師さん (ワッチョイ 23ad-JT+5 [219.117.197.248])
2024/02/04(日) 12:42:16.55ID:fjS72E+s0 キンペーYANG押し目頼むぞ
872山師さん (アウアウアー Sa2b-DOnc [27.85.207.252])
2024/02/04(日) 12:42:29.46ID:TwsyF2Afa >>855
それでいうとワイはRは買わない
知り合いけっこういるんだけど、そいつらはあの未公開株政治献金事件をいまだに悪いことだと思ってないんだよね
バレちゃったのが悪いと思ってるし、世間の妬みだと思ってる
だからその後も何かとポロポロ出てくるし、たぶん永遠に出てくると思う
それでいうとワイはRは買わない
知り合いけっこういるんだけど、そいつらはあの未公開株政治献金事件をいまだに悪いことだと思ってないんだよね
バレちゃったのが悪いと思ってるし、世間の妬みだと思ってる
だからその後も何かとポロポロ出てくるし、たぶん永遠に出てくると思う
873山師さん (ワッチョイ 1b19-1z6J [2a10:484:3::*])
2024/02/04(日) 12:43:26.81ID:1Ne5JWzp0 断言するよ
明日の決算の台風の目になるのは間違いなくパランティアだ
ここで話題になってるApple Vision Proとも繋がってくる
明日の決算の台風の目になるのは間違いなくパランティアだ
ここで話題になってるApple Vision Proとも繋がってくる
874山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 12:43:40.04ID:Y6Kd1j9O0 断言するけど明日はマンデーだよ
875山師さん (ワッチョイ 05dc-Zfad [60.46.21.118])
2024/02/04(日) 12:44:35.98ID:0TmmOE0e0 ということは今日はサンデーか
876山師さん (オイコラミネオ MM51-SbMG [150.66.74.103])
2024/02/04(日) 12:44:37.58ID:sTuJ7V9bM >>867
うんこマンは手違いで留年して就職できませんでしたっていう設定で来年度は過ごすからトングの心配はいらないんよ?
うんこマンは手違いで留年して就職できませんでしたっていう設定で来年度は過ごすからトングの心配はいらないんよ?
877まれーぐま(. ;´∀`) (ワッチョイ f5a1-dZsi [2405:6581:aa40:2500:*])
2024/02/04(日) 12:44:50.04ID:Qnx+TM240878山師さん (ワッチョイ fd5b-nwjo [2001:268:942e:587f:*])
2024/02/04(日) 12:44:52.87ID:zFGgdpSn0879山師さん (ワッチョイ 4367-O/sY [240b:c010:451:20ad:*])
2024/02/04(日) 12:44:55.50ID:IbQkMn5F0 >>852
金無いやつも買いやすくはなる
金無いやつも買いやすくはなる
880山師さん (アウアウアー Sa2b-DOnc [27.85.207.252])
2024/02/04(日) 12:45:41.92ID:TwsyF2Afa >>868
心配する必要ないよ、100%なるからw
心配する必要ないよ、100%なるからw
881山師さん (ワッチョイ fd9f-YiS1 [240b:c010:4c4:8441:*])
2024/02/04(日) 12:45:43.92ID:yqs5sXeh0 >>859
購買力平価GDP (USドル)
2000年
日 本 4兆9683億ドル
ドイツ 1兆9488億ドル
2023年
日 本 4兆2308億ドル △ 7375億ドル
ドイツ 4兆4298億ドル +2兆4810億ドル
購買力平価GDP (USドル)
2000年
日 本 4兆9683億ドル
ドイツ 1兆9488億ドル
2023年
日 本 4兆2308億ドル △ 7375億ドル
ドイツ 4兆4298億ドル +2兆4810億ドル
8821029万→85万 (スププ Sd43-EL4s [49.97.28.38])
2024/02/04(日) 12:45:51.42ID:hijEGvEwd >>868
孤独になった人は例外なく辞めてるよね
孤独になった人は例外なく辞めてるよね
883山師さん (スップ Sd03-VzY+ [1.75.155.52])
2024/02/04(日) 12:46:17.01ID:TytGxf03d884まれーぐま(. ;´∀`) (ワッチョイ f5a1-dZsi [2405:6581:aa40:2500:*])
2024/02/04(日) 12:46:19.25ID:Qnx+TM240 チポトレ株とか、30万円ほどないと1株も買えんからね。
分割しないと・・・・
ウォルマートが分割ひかえてるね
(. ;´∀`)
分割しないと・・・・
ウォルマートが分割ひかえてるね
(. ;´∀`)
885山師さん (アウアウアー Sa2b-DOnc [27.85.207.252])
2024/02/04(日) 12:46:31.46ID:TwsyF2Afa >>876
めっちゃあり得るわ
めっちゃあり得るわ
886山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 12:46:54.73ID:Y6Kd1j9O0 調べればちゃんとデータあるかもしれないけどベンチャーの離職率は年20%くらいの肌感覚
887山師さん (ワッチョイ 8581-ImLs [124.36.34.170])
2024/02/04(日) 12:47:06.11ID:/JAcG1Lb0 年収2600万、貯蓄6000
マウント取られるの面倒だから、財布靴上着とか目につくものは、そのジャンルで少し高めのブランドを使う
年収1000-2000くらいのやつほどやたらマウント取りたがる
5000超えてるやつからは一度もない
マウント取られるの面倒だから、財布靴上着とか目につくものは、そのジャンルで少し高めのブランドを使う
年収1000-2000くらいのやつほどやたらマウント取りたがる
5000超えてるやつからは一度もない
888山師さん (スフッ Sd43-VoFb [49.104.12.235])
2024/02/04(日) 12:47:10.74ID:zPFR4+KZd 小数点単位で買えるんやろ海外は
889山師さん (オイコラミネオ MM51-JMKI [150.66.65.160])
2024/02/04(日) 12:47:18.59ID:4V7pFWnxM >>870
真夏にあんなもん付けて電車乗れるか?
真夏にあんなもん付けて電車乗れるか?
890山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 12:47:53.44ID:Y6Kd1j9O0891山師さん (ワッチョイ fd9f-YiS1 [240b:c010:4c4:8441:*])
2024/02/04(日) 12:47:57.04ID:yqs5sXeh0892山師さん (ワッチョイ e305-szLA [240a:61:3081:a364:*])
2024/02/04(日) 12:48:00.59ID:N+oLnlK30 地銀ショック第二弾は軽微か?
893山師さん (アウアウアー Sa2b-DOnc [27.85.207.252])
2024/02/04(日) 12:48:04.03ID:TwsyF2Afa >>886
一般企業の平均で3年30%くらいだからそうかもね
一般企業の平均で3年30%くらいだからそうかもね
894山師さん (ワッチョイ 15f1-syIJ [222.9.75.216])
2024/02/04(日) 12:48:26.87ID:IIXwKaAi0 風俗に毎月5,6万円使うから生活がかつかつだという書き込みがけっこうされてるな。
奥さん損切りするよりも風俗を損切りした方がよさそうな気がしてきた。
奥さん損切りするよりも風俗を損切りした方がよさそうな気がしてきた。
895山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 12:48:52.79ID:Y6Kd1j9O0896山師さん (ワッチョイ 15f1-syIJ [222.9.75.216])
2024/02/04(日) 12:48:53.89ID:IIXwKaAi0897山師さん (ワッチョイ a576-jSnV [118.20.150.220])
2024/02/04(日) 12:48:54.97ID:ak9EfotR0 PLTRは15ドルまで落ちるか17超えて18ドル台で安定したら買おうか検討する
898山師さん (ワッチョイ 15f1-syIJ [222.9.75.216])
2024/02/04(日) 12:49:21.11ID:IIXwKaAi0 >>895
奥さんを生きがいにした方がいいんじゃない?
奥さんを生きがいにした方がいいんじゃない?
899山師さん (ワッチョイ fd9f-YiS1 [240b:c010:4c4:8441:*])
2024/02/04(日) 12:50:15.40ID:yqs5sXeh0 >>883
>>890
https://www.globalmacroresearch.org/jp/archives/9934
日本が家電や自動車を作り、中国がスマートフォンを作ったことも同じだろう。
挑戦国の製品は始めは出来が悪く先駆者に笑われるが(トヨタのカローラは欧米では白物家電と揶揄されていた)、安価でしっかり動く製品は次第に市場を支配してゆく。
>>890
https://www.globalmacroresearch.org/jp/archives/9934
日本が家電や自動車を作り、中国がスマートフォンを作ったことも同じだろう。
挑戦国の製品は始めは出来が悪く先駆者に笑われるが(トヨタのカローラは欧米では白物家電と揶揄されていた)、安価でしっかり動く製品は次第に市場を支配してゆく。
900山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 12:50:23.11ID:Y6Kd1j9O0901ペニルン ◆Vge2bffmIp3U (ワッチョイ 6347-hqeh [163.131.225.2])
2024/02/04(日) 12:51:23.31ID:8yxjlC670 >>900
悔しい!こんな人が妻帯者で小生が素人童貞なんて悔しい!!
悔しい!こんな人が妻帯者で小生が素人童貞なんて悔しい!!
902山師さん (ワッチョイ 23da-7wEA [125.193.218.28])
2024/02/04(日) 12:51:47.45ID:nYxPijkd0 失業率 3.7% → 3.7%
平均時給 +4.7% → +6.8%
賃金総額 +3.7% → +2.7%
>時給の加速にもかかわらず賃金総額は減速
時給が増えて働く時間が減るとか労働者としては万歳だよな
平均時給 +4.7% → +6.8%
賃金総額 +3.7% → +2.7%
>時給の加速にもかかわらず賃金総額は減速
時給が増えて働く時間が減るとか労働者としては万歳だよな
903山師さん (ワッチョイ fd9f-YiS1 [240b:c010:4c4:8441:*])
2024/02/04(日) 12:51:47.78ID:yqs5sXeh0 >>881
すまん、名目GDPの間違い
すまん、名目GDPの間違い
905鈴木 ◆mrhBFDwC8o (ワッチョイ 8d6d-kILQ [160.13.88.241])
2024/02/04(日) 12:51:57.73ID:HBPLCjw40906山師さん (ワッチョイ 15f1-syIJ [222.9.75.216])
2024/02/04(日) 12:52:18.04ID:IIXwKaAi0907山師さん (アウアウアー Sa2b-DOnc [27.85.207.252])
2024/02/04(日) 12:52:23.05ID:TwsyF2Afa >>904
草
草
908ペニルン ◆Vge2bffmIp3U (ワッチョイ 6347-hqeh [163.131.225.2])
2024/02/04(日) 12:52:24.17ID:8yxjlC670 >>904
仲間ですやん♪
仲間ですやん♪
909山師さん (ワッチョイ fd5b-nwjo [2001:268:942e:587f:*])
2024/02/04(日) 12:52:26.83ID:zFGgdpSn0910山師さん (ワッチョイ ab04-GAoG [240b:c020:484:9b28:*])
2024/02/04(日) 12:53:11.14ID:XOsd5FbG0 >>864
君のような最近ネット証券で株やりだした新参者は知らないんだろうけど
90年代後半にも今と似たようなITバブルってのがあって
それが弾けた2000年初から元の水準に戻るのに
NASDAQ総合指数で15年半
S&P500で7年半も掛かったんだよ
今が正にAIバブルが弾ける寸前かも知れないという意識を持っとかないと
下がっても、また上がるでしょと楽観視してずっと放置して
気付いた頃には手遅れになって
NVDA株で10年以上塩漬けみたいな事も有り得るから
その意識だけは常に念頭に置いとこうな
君のような最近ネット証券で株やりだした新参者は知らないんだろうけど
90年代後半にも今と似たようなITバブルってのがあって
それが弾けた2000年初から元の水準に戻るのに
NASDAQ総合指数で15年半
S&P500で7年半も掛かったんだよ
今が正にAIバブルが弾ける寸前かも知れないという意識を持っとかないと
下がっても、また上がるでしょと楽観視してずっと放置して
気付いた頃には手遅れになって
NVDA株で10年以上塩漬けみたいな事も有り得るから
その意識だけは常に念頭に置いとこうな
911山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 12:53:30.48ID:Y6Kd1j9O0 株でもっと稼いだらリッツカールトンのスイート借りて風俗嬢呼んで一緒に最強どん兵衛食べるのが俺の夢なんだよね
912山師さん (アウアウアー Sa2b-DOnc [27.85.207.252])
2024/02/04(日) 12:54:14.82ID:TwsyF2Afa >>905
なんだろう、感性の違いなのかもしれんが、リアルでそれ見たらワイはドン引きしかしないと思うわw
なんだろう、感性の違いなのかもしれんが、リアルでそれ見たらワイはドン引きしかしないと思うわw
913山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 12:54:19.52ID:Y6Kd1j9O0 だからバブルの意味いい加減理解しようや
バブルってのは形がないからバブルなわけ
NVDAのどこがバブルなんだよ現状
バブルってのは形がないからバブルなわけ
NVDAのどこがバブルなんだよ現状
914山師さん (スププ Sd43-3rmm [49.98.236.34])
2024/02/04(日) 12:54:27.04ID:OsdJDhVFd915山師さん (ワッチョイ fd5b-nwjo [2001:268:942e:587f:*])
2024/02/04(日) 12:54:29.57ID:zFGgdpSn0 >>908
このスレでも見事な部類のクルックルやな!
このスレでも見事な部類のクルックルやな!
916山師さん (アウアウアー Sa2b-DOnc [27.85.207.252])
2024/02/04(日) 12:55:01.63ID:TwsyF2Afa >>911
とうとう出たね。。。
とうとう出たね。。。
917ペニルン ◆Vge2bffmIp3U (ワッチョイ 6347-hqeh [163.131.225.2])
2024/02/04(日) 12:55:06.44ID:8yxjlC670 生活水準って上げようと思って上げるものでは無く、気付いたら上がってるものだと思うの。
918山師さん (アウアウウー Sa09-2EsL [106.133.130.51])
2024/02/04(日) 12:55:15.93ID:Yuyloj7Xa 実際AI使って人減らししたり効率化してるのに何がバブルか
まぁどっかで行きすぎるタイミングはあるだろうけど
まぁどっかで行きすぎるタイミングはあるだろうけど
919山師さん (ワッチョイ 9bf7-MO48 [2400:4153:d2a1:8c00:*])
2024/02/04(日) 12:55:16.46ID:aYgcdzop0 >>819
典型的なイナゴでわろたw
典型的なイナゴでわろたw
920山師さん (ベーイモ MM2b-fON9 [27.253.251.228])
2024/02/04(日) 12:55:30.77ID:oO9MYI2hM 俺 外国株デビューは東証外国部で買ったMOなんだけど
ITバブルとかお子様ですかね
ITバブルとかお子様ですかね
921山師さん (ワッチョイ 8510-9oyE [240b:c010:4d4:6a02:*])
2024/02/04(日) 12:55:49.47ID:N76zgDqr0 うおおおお
7500円の恵方巻き半額ゲットしたぜ
今日は完全に勝ち組だわ
7500円の恵方巻き半額ゲットしたぜ
今日は完全に勝ち組だわ
922ペニルン ◆Vge2bffmIp3U (ワッチョイ 6347-hqeh [163.131.225.2])
2024/02/04(日) 12:56:07.60ID:8yxjlC670 >>915
手のひら返しすぎて腱鞘炎やは!
手のひら返しすぎて腱鞘炎やは!
923山師さん (ワッチョイ fdb8-RIWd [240b:c020:460:4159:*])
2024/02/04(日) 12:56:26.38ID:2jzysir20 株の話ばかりでなく
たまには妹の話もしようよ
たまには妹の話もしようよ
924山師さん (ワッチョイ fd9f-YiS1 [240b:c010:4c4:8441:*])
2024/02/04(日) 12:56:38.43ID:yqs5sXeh0 >>902
それが労働生産性の向上であり、過去100年で先進国は加速してきた。
だから農業など第一次産業の従事者が劇的に減り、サービス業など第三次産業が肥大化してきた。
余暇にカネを消費させるサービスが増えまくった。
これからの日本はその逆転現象が起きていく。
所得が減り、労働時間が増えていく。
第三次産業が衰退縮小してゆく
それが労働生産性の向上であり、過去100年で先進国は加速してきた。
だから農業など第一次産業の従事者が劇的に減り、サービス業など第三次産業が肥大化してきた。
余暇にカネを消費させるサービスが増えまくった。
これからの日本はその逆転現象が起きていく。
所得が減り、労働時間が増えていく。
第三次産業が衰退縮小してゆく
925山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 12:56:45.46ID:Y6Kd1j9O0 NVDA買うのを止めれば止めるほどNVDA持ってない人であることがバレてしまう悲しい現実
926鈴木 ◆mrhBFDwC8o (ワッチョイ 8d6d-kILQ [160.13.88.241])
2024/02/04(日) 12:56:53.92ID:HBPLCjw40 睾丸切除が男性トレーダーにとってのベストプラクティス
927山師さん (ワッチョイ 15f1-syIJ [222.9.75.216])
2024/02/04(日) 12:57:31.21ID:IIXwKaAi0 >>926
鈴木さんは毎月風俗に行ってるんじゃないですか?
鈴木さんは毎月風俗に行ってるんじゃないですか?
928山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 12:57:39.96ID:Y6Kd1j9O0 >>923
異性の兄弟は本能的に嫌悪の感情を抱くように造られているらしいけどたまに兄妹でセックスする人がいるのはどんな感情なのか知りたい
異性の兄弟は本能的に嫌悪の感情を抱くように造られているらしいけどたまに兄妹でセックスする人がいるのはどんな感情なのか知りたい
929山師さん (スフッ Sd43-VoFb [49.104.12.235])
2024/02/04(日) 12:57:47.28ID:zPFR4+KZd なんか下手に賢ぶってバブルガー下がるかもーとか言ってるから
貧乏のままなんだよな
貧乏のままなんだよな
930山師さん (ワッチョイ 85c9-RIWd [240b:c020:441:18fa:*])
2024/02/04(日) 12:57:53.85ID:yu+dTah40 ローカルのPCでエロ画像が生成できるようになった
まだ学習が足りないけど俺好みの絵はでてくる
すげえなこれ
まだ学習が足りないけど俺好みの絵はでてくる
すげえなこれ
931山師さん (ワッチョイ 4367-O/sY [240b:c010:451:20ad:*])
2024/02/04(日) 12:58:00.35ID:IbQkMn5F0 資産1億になれば株で1千万2千万も容易に儲かるしな
風俗も気軽に行ける
風俗も気軽に行ける
932山師さん (ワッチョイ 4389-wYCL [2400:4053:4bc2:2b00:*])
2024/02/04(日) 12:58:03.61ID:Dm1eqghI0 やっとこの世のコトワリが分かってきた
貧乏に見えない装いと清潔感と
金持ちに見える振る舞いと余裕
誰もホンモノを目指してない
ホンモノは荒川にしか居ない
貧乏に見えない装いと清潔感と
金持ちに見える振る舞いと余裕
誰もホンモノを目指してない
ホンモノは荒川にしか居ない
933山師さん (ワッチョイ fd5b-nwjo [2001:268:942e:587f:*])
2024/02/04(日) 12:58:09.80ID:zFGgdpSn0934山師さん (ワッチョイ fd9f-YiS1 [240b:c010:4c4:8441:*])
2024/02/04(日) 12:58:21.03ID:yqs5sXeh0935山師さん (ワッチョイ ad02-wBML [240b:c020:4e3:988e:*])
2024/02/04(日) 12:58:24.97ID:lWVwyYqE0936まれーぐま(. ;´∀`) (ワッチョイ f5a1-dZsi [2405:6581:aa40:2500:*])
2024/02/04(日) 12:58:25.97ID:Qnx+TM240 >>910
おう、懐かしいねえ。
2000年の暴落は、ナスダック5000ポイントが3000ポイントまで一気に下がった
その後、もっと下がったけどショックで記憶がない。
アメリカのハイテク株で、俺も大打撃くらったわ。
(. ;´∀`)
おう、懐かしいねえ。
2000年の暴落は、ナスダック5000ポイントが3000ポイントまで一気に下がった
その後、もっと下がったけどショックで記憶がない。
アメリカのハイテク株で、俺も大打撃くらったわ。
(. ;´∀`)
937ペニルン ◆Vge2bffmIp3U (ワッチョイ 6347-hqeh [163.131.225.2])
2024/02/04(日) 12:58:51.64ID:8yxjlC670 >>933
風俗嬢には誉められたはー!営業トークやはー!!
風俗嬢には誉められたはー!営業トークやはー!!
938山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 12:59:00.43ID:Y6Kd1j9O0 >>934
俺60前半だけど勃起してるし週1風俗行ってるけど
俺60前半だけど勃起してるし週1風俗行ってるけど
939山師さん (ワッチョイ 9b12-QeV2 [240f:b2:39e8:1:*])
2024/02/04(日) 12:59:06.65ID:3iOv/Z3i0 アメリカの1970年代の酷いスタグフレーションの時代に生まれたIT企業が今の時代に天下取ってるから半導体とITは不滅の産業
・1968年 インテル設立
・1969年 AMD設立
・1975年 マイクロソフト設立
・1976年 Apple Computer設立
・1977年 オラクル設立
・1968年 インテル設立
・1969年 AMD設立
・1975年 マイクロソフト設立
・1976年 Apple Computer設立
・1977年 オラクル設立
940山師さん (ワッチョイ e3c3-RIWd [240b:c020:471:c6ab:*])
2024/02/04(日) 12:59:12.40ID:O0QPya8m0 >>932
この世の万物は円環の理である
この世の万物は円環の理である
941ペニルン ◆Vge2bffmIp3U (ワッチョイ 6347-hqeh [163.131.225.2])
2024/02/04(日) 12:59:36.25ID:8yxjlC670 >>938
老いて益々盛んですな!見習いたい!!
老いて益々盛んですな!見習いたい!!
942山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 13:00:25.55ID:Y6Kd1j9O0 でも確かに20代の頃の、朝勃ちで腹にちんこぶつかる勢いでちんこが痛い感覚は懐かしい
あんなイキリチンコはもう戻らない
あんなイキリチンコはもう戻らない
943鈴木 ◆mrhBFDwC8o (ワッチョイ 8d6d-kILQ [160.13.88.241])
2024/02/04(日) 13:00:26.75ID:HBPLCjw40 >>927
犬を飼い始めて以降、性欲が激減しました
犬を飼い始めて以降、性欲が激減しました
944山師さん (ワッチョイ 0383-7Puq [133.201.7.64])
2024/02/04(日) 13:00:45.78ID:DhgsBxri0 ソフバンの禿げさんweworkで一兆円損したけど
ARMで6兆円儲けてるやん
今ARM株売れば大儲けじゃん
ARMで6兆円儲けてるやん
今ARM株売れば大儲けじゃん
945山師さん (ワッチョイ d5fe-Mwg0 [2400:406e:113b:6200:*])
2024/02/04(日) 13:01:03.39ID:wyjAj9UZ0 半導体とITは不滅だとしてこの成長がどんな軌道を描くかだな
ロボット技術はもう少し頑張れや
ロボット技術はもう少し頑張れや
946山師さん (ワッチョイ fd5b-nwjo [2001:268:942e:587f:*])
2024/02/04(日) 13:01:06.84ID:zFGgdpSn0 >>934
アラフィフ、中折多くなって少なからずショック受けてるわ
それが悪循環で益々勃起悪化
しかし女のオチンコおしゃぶり顔観察が好きだから基盤で萎えても
フェラでイカセさせてるわ
そっちはまだ衰え知らず、今のところ
アラフィフ、中折多くなって少なからずショック受けてるわ
それが悪循環で益々勃起悪化
しかし女のオチンコおしゃぶり顔観察が好きだから基盤で萎えても
フェラでイカセさせてるわ
そっちはまだ衰え知らず、今のところ
948山師さん (アウアウアー Sa2b-DOnc [27.85.207.252])
2024/02/04(日) 13:01:36.89ID:TwsyF2Afa >>932
やっと悟ったか
やっと悟ったか
949山師さん (ワッチョイ 2398-QetO [27.126.85.147])
2024/02/04(日) 13:01:43.34ID:Zto+PPgu0950山師さん (オイコラミネオ MM51-vSIb [150.66.94.216])
2024/02/04(日) 13:02:00.72ID:x4oCUawIM >>936
その頃のハイテクで今は消滅or落ちぶれてる企業って具体的にどんなのがあったの?
その頃のハイテクで今は消滅or落ちぶれてる企業って具体的にどんなのがあったの?
951ペニルン ◆Vge2bffmIp3U (ワッチョイ 6347-hqeh [163.131.225.2])
2024/02/04(日) 13:02:06.71ID:8yxjlC670 >>949
ワンダフル!!
ワンダフル!!
952山師さん (ワッチョイ 15f1-syIJ [222.9.75.216])
2024/02/04(日) 13:02:07.86ID:IIXwKaAi0953山師さん (ワッチョイ bd6e-by7P [114.172.198.141])
2024/02/04(日) 13:02:21.67ID:8wM1KdKC0 >>943
牝のヤギも買えばいいと思う
牝のヤギも買えばいいと思う
954山師さん (ワッチョイ ad02-wBML [240b:c020:4e3:988e:*])
2024/02/04(日) 13:02:57.23ID:lWVwyYqE0 >>939
AMDってMSFTやAAPLよりも古かったんだ…
AMDってMSFTやAAPLよりも古かったんだ…
955ペニルン ◆Vge2bffmIp3U (ワッチョイ 6347-hqeh [163.131.225.2])
2024/02/04(日) 13:02:59.84ID:8yxjlC670 >>953
獣姦ですか!懐くらしいですね!
獣姦ですか!懐くらしいですね!
956山師さん (ワッチョイ 1b1c-RIWd [240b:c020:450:8a1f:*])
2024/02/04(日) 13:03:21.82ID:WwLmm+HR0957鈴木 ◆mrhBFDwC8o (ワッチョイ 8d6d-kILQ [160.13.88.241])
2024/02/04(日) 13:03:25.04ID:HBPLCjw40 >>932
罠なのが、求められてるものは「清潔」ではなく「清潔感」なところよね
罠なのが、求められてるものは「清潔」ではなく「清潔感」なところよね
959山師さん (オイコラミネオ MM51-vSIb [150.66.94.216])
2024/02/04(日) 13:03:32.12ID:x4oCUawIM >>943
性欲が減退したから犬飼ったんだよ。資産家がもっと進むと競争馬買うらしいぞw
性欲が減退したから犬飼ったんだよ。資産家がもっと進むと競争馬買うらしいぞw
960山師さん (アウアウアー Sa2b-DOnc [27.85.207.252])
2024/02/04(日) 13:03:44.29ID:TwsyF2Afa >>939
オラクルって進歩しないんだなw
オラクルって進歩しないんだなw
961山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 13:03:54.18ID:Y6Kd1j9O0 このスレにいるからNVDAが天井に感じるのかもしれないけど世の中の人はNVDAのNの字も発してないから安心しろ
NVDAが新NISAランキングに入ったらバブルの始まりだよ
NVDAが新NISAランキングに入ったらバブルの始まりだよ
962ペニルン ◆Vge2bffmIp3U (ワッチョイ 6347-hqeh [163.131.225.2])
2024/02/04(日) 13:03:55.27ID:8yxjlC670 >>956
キュアブラウン!!\(^-^)/
キュアブラウン!!\(^-^)/
963山師さん (ワッチョイ a562-pXD8 [118.87.6.48])
2024/02/04(日) 13:04:14.81ID:y+//GfUr0 んー、現状アメリカは世界中のマネーが集中して吹き上がってる感もあるよな。
中国の金とか日本のNISA分とかもそうだけど、アメリカが覇権国である限り株高は続くんでないかという楽観的予測してたりもする。
中国の金とか日本のNISA分とかもそうだけど、アメリカが覇権国である限り株高は続くんでないかという楽観的予測してたりもする。
964山師さん (ワッチョイ fd5b-nwjo [2001:268:942e:587f:*])
2024/02/04(日) 13:04:40.34ID:zFGgdpSn0965山師さん (オッペケ Sra1-f5kI [126.194.23.198])
2024/02/04(日) 13:05:01.18ID:pmMQNLmBr zenシリーズが出るまでAMDなんかネタ企業でしかなかったからな
966山師さん (アウアウアー Sa2b-DOnc [27.85.207.252])
2024/02/04(日) 13:05:10.50ID:TwsyF2Afa >>955
そろそろ帰れや
そろそろ帰れや
967山師さん (ワッチョイ d5fe-Mwg0 [2400:406e:113b:6200:*])
2024/02/04(日) 13:05:24.97ID:wyjAj9UZ0 アメリカがここから凋落する要因ってなんだろうな
内戦勃発くらいしかなさそうだが
内戦勃発くらいしかなさそうだが
968山師さん (ワッチョイ 1b52-kaNg [2001:f74:50c0:1900:*])
2024/02/04(日) 13:05:46.27ID:NEsuPGew0969ペニルン ◆Vge2bffmIp3U (ワッチョイ 6347-hqeh [163.131.225.2])
2024/02/04(日) 13:05:50.11ID:8yxjlC670970うんこまん ◆pT452ChJsI (ワッチョイ bd6e-WUvO [114.163.156.7])
2024/02/04(日) 13:06:39.73ID:qt0ZV5XU0 なんだろう協調性が全くないのもどうかと思うけど、営業みたいなソフトスキルに全振りしてる奴らと同じものをハードスキルのある奴に求めないで欲しいんだけど
お前らみたいな片手落ちの知恵遅れが目の前の「気遣い」とかいう低次元な所作に勤しんでる最中に色んなインスピレーションを得たりしてるんよ
わからんだろうなあお前らには
お前らみたいな片手落ちの知恵遅れが目の前の「気遣い」とかいう低次元な所作に勤しんでる最中に色んなインスピレーションを得たりしてるんよ
わからんだろうなあお前らには
971山師さん (ワッチョイ bde9-+jwW [240f:130:f812:1:*])
2024/02/04(日) 13:07:15.07ID:quwAfOVV0 スレではコロナ緩和バブルのときもバブルじゃないって言ってた
972山師さん (ワッチョイ a5f5-/ZXU [2606:40:9346:5c3:*])
2024/02/04(日) 13:08:23.92ID:qqqqW8ja0 Pentium4の頃は逆にIntelがネタ扱いされてたんだよな
Athlon64からAthlon64X2まではAMD有利
その後Core2 DUOが出てIntel優勢
Phenom2でCore2に性能でほぼ並んだが
Core-iシリーズ特に2世代目以降には長らく性能でボロ負けして完全に斜陽の時代
Athlon64からAthlon64X2まではAMD有利
その後Core2 DUOが出てIntel優勢
Phenom2でCore2に性能でほぼ並んだが
Core-iシリーズ特に2世代目以降には長らく性能でボロ負けして完全に斜陽の時代
973山師さん (ワッチョイ ad7e-efaf [2001:268:c216:862c:*])
2024/02/04(日) 13:08:36.52ID:UEPuR/sn0 ペニルンっていろんなスレに居て草生える
974山師さん (ワッチョイ 4389-wYCL [2400:4053:4bc2:2b00:*])
2024/02/04(日) 13:08:38.34ID:Dm1eqghI0 清潔感は、かつてのイケメンと同じ意味だな
残念だが不潔な顔や貧乏顔はある
危ない感じあるな
残念だが不潔な顔や貧乏顔はある
危ない感じあるな
975山師さん (ワッチョイ fd84-1z6J [2400:2410:8680:7c00:*])
2024/02/04(日) 13:09:15.97ID:TYJ8tF8L0 こんだけ猫も杓子もAIでNVDAしか事実上選択肢ないんだから
そりゃ当面上がるよ
そりゃ当面上がるよ
976山師さん (ワッチョイ 23da-7wEA [125.193.218.28])
2024/02/04(日) 13:09:16.90ID:nYxPijkd0 >>971
あの金利にふさわしい株価になっただけや💪
あの金利にふさわしい株価になっただけや💪
977山師さん (ワッチョイ 15dc-VzY+ [222.146.113.131])
2024/02/04(日) 13:10:07.71ID:Qxo5SVGI0 来週はトヨタの決算だぞ。
EV需要の鈍化を見越してたのか分からないが章男の全方位戦略は間違っていなかった。
今やEVは値下げ合戦+需要鈍化でまさに地獄の様相
EV需要の鈍化を見越してたのか分からないが章男の全方位戦略は間違っていなかった。
今やEVは値下げ合戦+需要鈍化でまさに地獄の様相
978山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 13:10:49.37ID:Y6Kd1j9O0979山師さん (アウアウアー Sa2b-DOnc [27.85.207.252])
2024/02/04(日) 13:10:51.50ID:TwsyF2Afa >>970
まあ来年度に答え合わせしようや
まあ来年度に答え合わせしようや
980山師さん (ワッチョイ adfc-JT+5 [2400:4051:afa0:2100:*])
2024/02/04(日) 13:11:06.43ID:M3pgku9w0981山師さん (ワッチョイ d559-B3cs [240f:10a:9a14:1:*])
2024/02/04(日) 13:12:00.65ID:g9owt/LM0 新興国でEVなんて売れるわけないからなぁ
いつもの欧州ルールチェンジだろ🙄
いつもの欧州ルールチェンジだろ🙄
982山師さん (ワッチョイ 1b19-1z6J [2a10:484:3::*])
2024/02/04(日) 13:12:09.76ID:1Ne5JWzp0 >>977
テスラは確かにアレだけど中国、東南アジアでBYDの侵略が始まってんだよなあ
テスラは確かにアレだけど中国、東南アジアでBYDの侵略が始まってんだよなあ
983鈴木 ◆mrhBFDwC8o (ワッチョイ 8d6d-kILQ [160.13.88.241])
2024/02/04(日) 13:12:14.83ID:HBPLCjw40 >>970
先輩、上司と上手くやっていけそう?っていう単純な話よ
先輩、上司と上手くやっていけそう?っていう単純な話よ
984山師さん (ワッチョイ 4b50-5HqZ [2001:f73:6560:700:*])
2024/02/04(日) 13:12:24.40ID:AaqmHO4R0 >>935
NASDAQ100なんてほとんど赤字垂れ流しのゴミ株ばっかりだぞクソドアホ
ビッグテックだけが引っ張ってる。しかもS&P500だともはや予想EPSは横ばい
それなのにS&P500は伸び続けてて今やシラーPERは33倍だ
リーマンショック、VIXショック、クリスマスショック、コロナショックはPER33倍で起きてるしウクライナショックはPER40倍で起きてる
月曜日からS&P500が−15%20%暴落してもおかしくない
NASDAQ100なんてほとんど赤字垂れ流しのゴミ株ばっかりだぞクソドアホ
ビッグテックだけが引っ張ってる。しかもS&P500だともはや予想EPSは横ばい
それなのにS&P500は伸び続けてて今やシラーPERは33倍だ
リーマンショック、VIXショック、クリスマスショック、コロナショックはPER33倍で起きてるしウクライナショックはPER40倍で起きてる
月曜日からS&P500が−15%20%暴落してもおかしくない
985山師さん (ワッチョイ 1b19-1z6J [2a10:484:3::*])
2024/02/04(日) 13:12:35.79ID:1Ne5JWzp0986山師さん (ワッチョイ 23da-7wEA [125.193.218.28])
2024/02/04(日) 13:13:11.86ID:nYxPijkd0 最近のお買い物で一番高いのが3090だし4090も買いたいからNVDA買えばいいよな
987山師さん (ワッチョイ 1b52-kaNg [2001:f74:50c0:1900:*])
2024/02/04(日) 13:13:15.28ID:NEsuPGew0 人間が原始人みたいな生活するようになったり滅亡しない限り半導体は永久に必要な存在だよ?
988山師さん (スフッ Sd43-VoFb [49.104.12.235])
2024/02/04(日) 13:13:24.14ID:zPFR4+KZd 毎月毎月NVDA買い増ししてるけど
そろそろ辛くなってきたわ
NISA積立辞めればええかなもう
そろそろ辛くなってきたわ
NISA積立辞めればええかなもう
989山師さん (ワッチョイ a562-pXD8 [118.87.6.48])
2024/02/04(日) 13:14:05.62ID:y+//GfUr0 うんこまんって高校中退ひきこもり30代ニートじゃなかったっけ?
990山師さん (スププ Sd43-3rmm [49.98.236.34])
2024/02/04(日) 13:14:22.56ID:OsdJDhVFd >>188
流石に5年経てばライバル会社も他社の自社開発のGPUもでてくるだろうしなぁ
流石に5年経てばライバル会社も他社の自社開発のGPUもでてくるだろうしなぁ
991鈴木 ◆mrhBFDwC8o (ワッチョイ 8d6d-kILQ [160.13.88.241])
2024/02/04(日) 13:14:51.74ID:HBPLCjw40992山師さん (ワッチョイ bd7a-m7QD [2400:2412:4720:e400:*])
2024/02/04(日) 13:15:19.07ID:hY5bjh7i0 コメはみんな食べるからかっぱ寿司の株でも買えば
993山師さん (ワッチョイ 23da-7wEA [125.193.218.28])
2024/02/04(日) 13:15:31.45ID:nYxPijkd0 >>991
クロックを上げる方向でやり続けてほしかった
クロックを上げる方向でやり続けてほしかった
994山師さん (ワッチョイ 4367-O/sY [240b:c010:451:20ad:*])
2024/02/04(日) 13:15:47.40ID:IbQkMn5F0 ナス100を引っ張るビックテックを買うのが最適解
ヘッジでインデックス積立もする
これが負けない投資
ヘッジでインデックス積立もする
これが負けない投資
995山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 13:15:51.79ID:Y6Kd1j9O0 MSFTもどうせ他社製品出てくるってずっと言われ続けてたのに何も出てこないのまじでなんなの
996山師さん (ワッチョイ 4389-wYCL [2400:4053:4bc2:2b00:*])
2024/02/04(日) 13:16:20.05ID:Dm1eqghI0 欧州は、Ev 自滅直後で正気に戻ったけと
議会がアタオカだからどうなるかな?
しかしChinaとEv で競合とは
まさに飼い犬に手を噛まれるだな
議会がアタオカだからどうなるかな?
しかしChinaとEv で競合とは
まさに飼い犬に手を噛まれるだな
997山師さん (ワッチョイ d559-B3cs [240f:10a:9a14:1:*])
2024/02/04(日) 13:16:22.60ID:g9owt/LM0 もう終わりだ猫のスレ🥹
998山師さん (ワッチョイ ad81-OKLl [122.212.74.141])
2024/02/04(日) 13:16:27.48ID:Y6Kd1j9O0 >>994
ナス100ではなくFANGが正解だけどゴミテスラ含む
ナス100ではなくFANGが正解だけどゴミテスラ含む
999山師さん (ワッチョイ d5fe-Mwg0 [2400:406e:113b:6200:*])
2024/02/04(日) 13:16:54.38ID:wyjAj9UZ0 EVはどうだろうな
中国だとキンペーが力入れてるから普及も凄まじいんだっけ
中国だとキンペーが力入れてるから普及も凄まじいんだっけ
1000山師さん (ワッチョイ d5fe-Mwg0 [2400:406e:113b:6200:*])
2024/02/04(日) 13:17:03.48ID:wyjAj9UZ0 ちんぽ
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 14時間 31分 46秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 14時間 31分 46秒
10021002
Over 1000Thread 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦 [冬月記者★]
- 【サッカー】森保監督、続投へ 三笘ら主力を欠く中、2大会連続の決勝T進出… 将来は海外挑戦視野も3大会連続12年の長期政権へ★2 [冬月記者★]
- 【サッカー】「韓国を脱落させようとしているのか」 日本代表のドローに韓国メディアが怒り爆発「突然無気力になった」★5 [jinjin★]
- 【EV】 BYDの「快進撃」はインチキだった… 隠れ負債7兆円超 サプライヤーへの代金支払いを先延ばし [お断り★]
- 『DOWNTOWN+』好調で松本人志の地上波復帰が先延ばしへ 出演したい芸人たちが行列 松本「死ぬほど金はある」 [ネギうどん★]
- 「とんかつ」値上げ [バイト歴50年★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★216【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★215【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★214【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ★2
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★3
- 【3位通過争い専用】 FIFAワールドカップ2026 GL3位通過争い実況スレ
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 Part3
- 「とんかつ」値上げ😲 [521921834]
- カルロス←想像したもの
- 高市総理、メイド・ベビーシッターの普及に税制支援 [237216734]
- 韓国さん、グループ3位内順位レース現在8位
- 天皇陛下、養子をねじ込もうとする勢力に激怒か 高市どうすんのこれ [399259198]