探検


【NYSE】米国株やってる人の溜まり場5267【NASDAQ】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2024/02/12(月) 02:25:19.42ID:uLZIAvq40
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512

スレ立て時 ↑ が3行以上になるようコピペして下さい
※建てたあと一列消費されるので、足りない分を以下で補充
!extend::vvvvvv:1000:512

注意事項
・このスレッドは転載、売名禁止です。
・次スレは原則>>800が立てて下さい。
スレ番が正しいか、既に次スレが立っていないかを確認してから立てて下さい。重複スレを防ぎましょう。

スレッド内容
・米国株・欧州株および日本株を含む世界株式のスレです。個別株を中心に指数、投信、ETF、CFD、REITなど全ての話題をどうぞ。

リンク集
・米欧日中チャートと先物 http://nikkei225jp.com/nasdaq/
・ナスダック先物 http://jp.investing.com/indices/nq-100-futures
・指数中身・目標株価 http://finviz.com/
・日別空売り比率 例:NVDA http://fintel.io/ss/us/nvda
・空売り残高 例:NVDA http://shortsqueeze.com/?submit=Short+Quote&symbol=NVDA
・空売り残高(ナス公式) 例:NVDA http://www.nasdaq.com/market-activity/stocks/NVDA/short-interest
・ワッチョイ隠し、ID隠しの書き込みをNGにする方法 http://hobby23.net/archives/wacchoi-ng/

参考情報
・イナゴタワー: http://ja.wikipedia.org/w/index.php?curid=3467547

避難所
・【NYSE】米国株やってる人の溜まり場避難所【NASDAQ】: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/5380/1652846566/

※前スレ
【NYSE】米国株やってる人の溜まり場5266【NASDAQ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1707649615/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2024/02/12(月) 02:52:19.73ID:BrQph/LM0
>>1
三洋電機さんありがとう
2024/02/12(月) 08:59:02.35ID:n5J0WZSk0
NVDA
前回も超絶好決算だったのに
迫力がまだまだ足りないだろ!
で株価は下がった。
今回も起こり得ると思う
下がった時買い増す資金確保が今週のお前らの仕事だ
わかった?
2024/02/12(月) 09:01:59.07ID:n5J0WZSk0
NVDA
スレの雰囲気的にも
フラグ立ちまくりで
かなり危うい状況
aiが監視してるからな
反対売買ぶつけてくるよ
2024/02/12(月) 09:02:34.78ID:CCesFTPX0
NVDAにイナゴが大量発生しそうってw
世間一般で言うイナゴ、靴磨きって、ようするに俺たちのことだぞw
2024/02/12(月) 09:03:37.79ID:JHLEp+3r0
ドッグがNVDAを購入した瞬間が頂点になると思う
2024/02/12(月) 09:04:40.49ID:C5RvVjnF0
2024/02/12(月) 09:05:43.70ID:tUeGssEQ0
ゼルダの上位互換→原神
ポケモンの上位互換→パルワールド

これにマリオの上位互換が現れれば流石に任天堂倒せる?
2024/02/12(月) 09:05:51.15ID:ctdEdTnC0
FX戦士くるみちゃんamazonおすすめで表示されたわ
面白そう
2024/02/12(月) 09:06:52.92ID:HCa8yIEfa
発熱するただの板なんてバフェットには理解のできないビジネスだよ
2024/02/12(月) 09:08:03.78ID:oNpEM9pg0
理解できないものに投資しないって、バフェットってただのバカなんじゃないの
2024/02/12(月) 09:08:50.99ID:Xv5CnfbF0
ここが新しい荒川漁業権ね🥹
13山師さん (ワッチョイ 8f04-B6Dv [116.0.233.94])
垢版 |
2024/02/12(月) 09:08:57.72ID:rrdPxtEp0
バフェットってさ結局ナンピンしてるだけじゃない?
それでなんで天才扱いされてるの?
2024/02/12(月) 09:10:06.87ID:JHLEp+3r0
理解しないものには投資しないスタンスは正しいよ
15山師さん (ワッチョイ 0ef0-m+Fq [2001:240:247a:9336:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 09:10:21.77ID:ckK9eUMS0
自分が詳しくない物は触らなければ負けないから
プロイナゴはガリガリのくせに肥満解消薬売ってる株も買っちゃうけどな
2024/02/12(月) 09:10:47.29ID:JHLEp+3r0
>>13
株式投資であの爺さん以上に稼げてる人間がいないから仕方ない
17山師さん (スップ Sd42-kzDT [49.96.232.8])
垢版 |
2024/02/12(月) 09:11:01.43ID:Q2k6U7vnd
バフェットをバカにする奴が現れたら天井
2024/02/12(月) 09:11:13.04ID:F8rylFjb0
んびでぃあ決算まではガチホとして
爆上げ後に売るかホールドかは迷う
19山師さん (ワッチョイ 0e58-tuj+ [2001:268:9a9c:a75c:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 09:12:13.41ID:HQHmISj60
今週cpiか予想も結構低いが大丈夫か
2024/02/12(月) 09:12:16.11ID:oglkGLXJ0
>>13
ナンピンではなくてピラミッディングでしょ
21山師さん (ワッチョイ a391-LqI5 [2400:2200:4d4:8c24:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 09:12:27.36ID:kdkM6LIZ0
レバナスQLDほぼ高値復帰してるじゃん なおレバナス投信は…為替ヘッジコストが馬鹿みたいに掛かってんのかなw
2024/02/12(月) 09:12:31.81ID:Ae/RHIT3a
みんな資産どれくらいあるん?
わい31歳1500万!
2024/02/12(月) 09:12:46.44ID:CCesFTPX0
パルワールドって大ブレイクしているようだが、ポケモンキャラの生成AIコピー商品らしいな
さっそく出てきたか生成AIの著作権問題
24山師さん (ワッチョイ a391-LqI5 [2400:2200:4d4:8c24:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 09:13:31.23ID:kdkM6LIZ0
最近金利が上がろうが株上げまくってるからcpi高くても上じゃねーの しらんけど
2024/02/12(月) 09:13:38.37ID:rrdPxtEp0
ロナウドリードはどう思う?
全くお金使わずに亡くなったけど
資産は9億円
何のためにそれだけの資産を作ったのかわからないよね
2024/02/12(月) 09:15:37.04ID:JHLEp+3r0
>>25
金がなくなる不安から解放された人生を送れるだけで
資産を作った価値は十分あるぞ
2024/02/12(月) 09:15:46.54ID:MihG+8WQd
>>25
子供に残せてたらそれでエエ
28山師さん (ワッチョイ 0e58-tuj+ [2001:268:9a9c:a75c:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 09:16:45.08ID:HQHmISj60
でもかわいい系のモンスター作ろうとしたらポケモン風味になるよな
2024/02/12(月) 09:18:11.58ID:yD2F83aa0
というか金利のせいでバリューが調子悪いからな
バフェットもMMF多めで買い場待機してんだろうが難しいな
2024/02/12(月) 09:20:19.31ID:n5J0WZSk0
お前ら本気でNVDAまだ上がると思う?
時価総額Amazon超えそうな状態でalphabetも射程圏だけど異常だと思わないか?その上はMicrosoftとAppleしかない

NVDAの弱点は
売ったらそれでおしまいの
サブスクビジネスでない点か
2024/02/12(月) 09:20:56.04ID:CCesFTPX0
生成AIのパクりもどうせパクリに次ぐパクリに次ぐパクリみたいなことで
なんでもアリのやったもん勝ちの世界になるんだろうな
ゲームのシナリオなんかもブレランや攻殻機動隊の粗悪なパクリにキモゲーの恋愛ストーリー
組み合わせたような低レベルなものばっかだし
32山師さん (ワッチョイ 3776-uJEM [60.35.63.109])
垢版 |
2024/02/12(月) 09:22:23.23ID:LX4uZgpj0
約500億円の超高額不動産! セイコー創業者の元邸宅を売却…敷地は何に使われるのか(デイリー新潮)
https://news.yahoo.co.jp/articles/6de9e2b7a0dd83d308b7f22f56ab7c454bdc061c
33山師さん (ワッチョイ 0ef0-m+Fq [2001:240:247a:9336:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 09:22:49.53ID:ckK9eUMS0
>>30
ここまで上がっちったら仮に10ドル下がっても買いが殺到して落ちなそう
34山師さん (スププ Sd42-LqI5 [49.96.6.189])
垢版 |
2024/02/12(月) 09:23:11.82ID:y6fxYHsCd
バフェット 未だにOXY買い増してる機会的損失じじい
スレ民 トレンドの波に乗ってNVDAとSMCI爆益
どっちが上かなんて馬鹿でも分かるよな
35山師さん (ワッチョイ 3776-uJEM [60.35.63.109])
垢版 |
2024/02/12(月) 09:23:16.76ID:LX4uZgpj0
「雇われの経営幹部」としてビリオネアになった米国の富豪たち
https://news.yahoo.co.jp/articles/0085d5a7167d5f4e4be62902f6169fc4d3d6efae
2024/02/12(月) 09:26:31.20ID:oNpEM9pg0
>>34
バフェットはコロナ禍で航空銘柄狼狽売りした時点で底が知れてる
時代が良かっただけの人
資産築いてからはバフェットイナゴで稼いでるだけだし
2024/02/12(月) 09:26:57.66ID:cyC469470
こちらでしたね。
同じ番号が2つあるね
2024/02/12(月) 09:27:15.56ID:cyC469470
今日も対戦よろしくお願いします
2024/02/12(月) 09:27:30.88ID:cyC469470
今日も社畜としてガンバリマス
2024/02/12(月) 09:28:48.21ID:z4/0yaPQa
ニッセイナスダック100買うだけで良くね?
QQQよりパフォーマンス上だし配当再投資だしポイントでも買えるから最強やん
2024/02/12(月) 09:29:57.34ID:oNpEM9pg0
そもそもバフェットは、分からないものには投資しないと言いながらAAPL大量に買うガイジムーブかましてるかね
絶対理解できてるわけないのに笑えるわ
2024/02/12(月) 09:31:02.34ID:zDorx33jM
スレ加速
高級寿司
高級時計
バフェット軽視

いい感じに高まってんね
2024/02/12(月) 09:31:18.32ID:F8rylFjb0
あそこまでVIPになりゃポジトークも多くなる
いちいち言葉通りの受けてりゃキリないよ
2024/02/12(月) 09:31:42.51ID:pWIJirRm0
>>30
そもそも未だにAmazon如きと肩を並べてるのが異常だと思う
45山師さん (スフッ Sd42-gJ2O [49.104.33.68])
垢版 |
2024/02/12(月) 09:32:33.39ID:Pib/w10Rd
1〜3人イキッてるだけだからな
皆さん慎重だよね
46山師さん (ワッチョイ 5203-A4IV [133.232.180.17])
垢版 |
2024/02/12(月) 09:34:05.08ID:MyBOBObb0
>>41
あれは孫娘が
おじいちゃん今どきスマホ持ってないと笑われるのよ、って言ったからだとか
2024/02/12(月) 09:34:14.90ID:CCesFTPX0
結局株で数十万勝っても数百万勝っても数千万勝っても数億勝っても
話題といえば肉寿司商売女
競艇で買って焼肉ピンサロで豪遊のジジイと何ら変わらん
2024/02/12(月) 09:35:35.46ID:BDD1/Sov0
>>40
投信はクソだからQQQMでいい
2024/02/12(月) 09:35:51.41ID:2CKGDnCw0
>>40
スレ間違えてない?
ここはNISAスレじゃなくて風俗スレだよ
2024/02/12(月) 09:36:16.57ID:oNpEM9pg0
なんか悲観的な人必ずちらほらいるけど今年儲かってないんやろね
2024/02/12(月) 09:36:47.45ID:pWIJirRm0
バフェットは死の谷が深かった時代にそれを利用して稼いでただけの卑怯者だからな
そういうクズは徹底的に粉砕されてミンチになる時代がchatgptによって出現した まだ気付いてない奴がいるが JTCに新卒で入るアホとか
2024/02/12(月) 09:37:41.96ID:oNpEM9pg0
>>40
こういうバカみたいなレス1番嫌われるよ
本当は他の人の意見が欲しいんだろうけど、自分はこう思う!って書いてるだけやん
ならそうしとけよとしかならんよ
2024/02/12(月) 09:37:44.78ID:X3Qoprc+0
>>50
儲かりまくってて怖くなって悲観的なこという場合もある
NV全力しながらちょっと下がっただけで「nvda暴落www」とか
2024/02/12(月) 09:38:16.92ID:F8rylFjb0
今日は上か下か
土日はやっぱつまらん
2024/02/12(月) 09:38:54.15ID:ImOr43Ci0
いつかは下がるそんな風に考える時期が僕にもありまし寝金増
56山師さん (ワッチョイ 0ef0-m+Fq [2001:240:247a:9336:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 09:39:47.66ID:ckK9eUMS0
>>50
業界に対する知識が浅瀬なのにプラスになれちゃう今の相場が怖いのはある
なんとなく乗っかったらなぜか増える算数字よ
2024/02/12(月) 09:39:48.59ID:pWIJirRm0
そんなマイナーな投信知ってるわけがないしまともな人間はJTCの名前を冠してる時点で避ける
58山師さん (ワッチョイ bfa2-r0fz [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/12(月) 09:40:03.13ID:JVQwncTb0
>>15

俺は中年になって小太りになってるからデブ薬関連買ってる
有言実行や😎
2024/02/12(月) 09:40:19.08ID:yD2F83aa0
テックに狂ったように投資してるキャシーとかインサイダースレスレのナンペロとかショートしかしないパリバーリとかイロモノばっかやんけぇ
やっぱりオニールだな
2024/02/12(月) 09:40:46.62ID:oNpEM9pg0
>>56
最近始めたんか?
米国株は常にそうだぞ
米国が成長してるんだから上がるやろだけで上がってる
2024/02/12(月) 09:41:36.84ID:F8rylFjb0
アメリカのインフレは日本よりも大きい
これだけで日本人がアメリカ株を買う理由になる
62山師さん (ワッチョイ c762-597w [118.87.6.48])
垢版 |
2024/02/12(月) 09:41:59.51ID:Qgmlifm/0
うーん、nvdaの決算に乗じてイナゴで小銭を稼ぎたいが、
スレの雰囲気あたりを見てると危険にも思えるんだよな。
63山師さん (ワッチョイ bfa2-r0fz [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/12(月) 09:42:00.15ID:JVQwncTb0
>>42

あとはドーナッツと高級車か…
天井時計23:59:45あたりだな
2024/02/12(月) 09:43:15.13ID:pWIJirRm0
ものづくりなら是々非々だが、接客業以外のサービス産業でJTCが提供するものはガチで世界最低レベルだと思う
65山師さん (スフッ Sd42-gJ2O [49.104.33.68])
垢版 |
2024/02/12(月) 09:43:23.44ID:Pib/w10Rd
今買ってたら5年頃にはウハウハでし
余力を残すな!
ワイは余力33%だ!
2024/02/12(月) 09:45:42.83ID:BrQph/LM0
中国、不動産バブル崩壊で未完成の「ゾンビマンション」が急増…習近平の「延命処置」で経済は悪循環のどん底へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/da3b50db883e438eeac0bac2b207e26bc470a320
https://i.imgur.com/4TZSSK7.jpg
https://i.imgur.com/NtalcDP.jpg
https://i.imgur.com/D64swL5.jpg
2024/02/12(月) 09:45:49.80ID:y1w7qJjw0
フラグ立て過ぎは良くないな
nvidia決済良かったらイナゴタワーが完成しちまう
68山師さん (ワッチョイ a267-7uAb [240a:61:20d5:7b15:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 09:46:49.81ID:2eVZA1cw0
SBIは早くQQQMの買い付け手数料を無料にしなさいよ😡
2024/02/12(月) 09:46:51.27ID:2CKGDnCw0
>>58
仮にLLYだとすればあそこがん治療も積極的だからね
病院の待合室にポスターとかあるよ
2024/02/12(月) 09:47:22.22ID:twxS6y0Z0
株式の死だった時代が一番きつかったんじゃね
71山師さん (ワッチョイ f7fa-Noji [2001:240:247d:636b:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 09:48:39.13ID:JsFAZXUV0
連休暇だあ
貴金属は取引できるのな
金買っちまった
2024/02/12(月) 09:48:55.77ID:oNpEM9pg0
>>70
それただのボックス相場でしょ
日本株ずっとそうだよw
2024/02/12(月) 09:49:28.13ID:F8rylFjb0
リリーちゃんは気になる
少し握っておくか?
2024/02/12(月) 09:50:20.23ID:oNpEM9pg0
成長し続けるアメリカで稼ぐのと、低迷し続けた日本で稼ぐのじゃやってる勝負が違うからなあ
日本のひたすら低迷した相場で数十億稼いだ人は尊敬するわ
75山師さん (ワッチョイ bfa2-r0fz [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/12(月) 09:50:36.75ID:JVQwncTb0
>>69

LLYにNVOにおまけに対抗薬作ってるAMGNも買ってる
デブ薬餓狼の構えや😎
AMGNはNVDAとも連携してるし期待してる
2024/02/12(月) 09:51:45.58ID:X3Qoprc+0
>>73
リリーちゃん全然下がらんから高値で飛び乗っちまった
すぐ含み益になったけどsmciみたいな爆発力はないな
2024/02/12(月) 09:52:07.03ID:WWRbb/MW0
>>74
それは思う
そりゃ億り人が信用デイとかスキャやる連中ばっかりになるわ
長期保有じゃ稼げないんだもの
2024/02/12(月) 09:52:08.39ID:HPsH+iqL0
>>8
任天堂の凄いのは時代もあるけどアプデじゃなくて元祖出した後に次回作、続編へと繋げて
世界観が異なっても通じるキャラクターやIPブランド創造したところだから
今上位互換のそれらも飽きられる前or直後に原神2とパラワールド2を出してそれぞれヒットさせて
かつその2つが合併して更にマリオの上位互換も出せたら任天堂の地位はヤバくなるだろう
2024/02/12(月) 09:52:26.05ID:twxS6y0Z0
リタイアした時期がインフレやベトナム戦争、ボックス相場だった時代
80山師さん (ワッチョイ bfa5-Wfyb [240b:c020:4c0:59c9:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 09:53:07.46ID:JGjjNAr70
トヨタの長期チャート見てみろ
結構いいぞ
81山師さん (ワッチョイ bf72-Wfyb [2405:1203:908c:1a00:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 09:53:12.11ID:zUApklWW0
とりあえず世界のインターネット通信量データが増え続ける限りは
データセンター関連銘柄持ち続けようと思う
中心にいるのがMSFTだが
2024/02/12(月) 09:54:55.56ID:twxS6y0Z0
パルワールドは外野が騒いでいるだけで
任天堂からしたら世界で戦える貴重な国産の戦力やん
2024/02/12(月) 09:55:13.27ID:F8rylFjb0
>>76
成長率は年100パーセント超えてるしええやん
スーパーマイケルを比較にしちゃいかん
2024/02/12(月) 09:55:18.73ID:ny5NR/eC0
とりあえずanetで勝負するかなあ
85山師さん (ワッチョイ bfa5-Wfyb [240b:c020:4c0:59c9:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 09:55:25.71ID:JGjjNAr70
アメリカ株でも高配当株はゴミ
日本株でも半導体株は鬼

それだけの話なんよな
2024/02/12(月) 09:56:03.28ID:oNpEM9pg0
MSFUとかノーリスクミドルリターンだからかなり優れてるとは思うよ
何がどうなってもMicrosoftがトップから脱落することなんてないから
87山師さん (ワッチョイ bf72-Wfyb [2405:1203:908c:1a00:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 09:56:05.97ID:zUApklWW0
任天堂のすごいのは性能は低いがリーズナブルな携帯機のゲームを出すことで
子供でもプレイできるゲームを出しているところ
パルワールドをプレイするには性能の高くて高価なNVDAが必要だから
買ってる層が違う
2024/02/12(月) 09:57:37.30ID:PnLUegeta
盗っ人を招き入れたらこうなるに決まってるだろ

「Appleカー」機密を盗んだ元社員に懲役と罰金確定。手土産に中国メーカーへ移籍
https://www.techno-edge.net/article/2024/02/11/2788.html

職場の研究室から試作の回路基板に加え、大胆にもLinuxサーバーまで持ち出しているのが監視カメラ映像から発見されたとのことです。
89山師さん (ワッチョイ a267-7uAb [240a:61:20d5:7b15:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 09:58:19.67ID:2eVZA1cw0
パルワールドは成功して、デジモンはどうして成功できなかったのか
90山師さん (ワッチョイ c762-597w [118.87.6.48])
垢版 |
2024/02/12(月) 09:58:21.02ID:Qgmlifm/0
任天堂は良い意味で「子供のおもちゃ」を作っているよな
で、子供が大人になってもユーザーが離れていかない。
2024/02/12(月) 09:58:40.29ID:CCesFTPX0
LLYもNVOも持ってるが、生成AI周りのパフォーマンスが良すぎて
痩せ薬界隈が順調に伸びててもだいぶ見劣りする
2024/02/12(月) 09:58:56.14ID:HPsH+iqL0
>>82
デザイン使い回し感がチャイナ過ぎて原神とかと同じ出自だと思ってたら
ガチで国産で笑った
2024/02/12(月) 10:01:09.30ID:X3Qoprc+0
マリオは認知度でミッキーを上回っててポケモンももうすぐそれを超えるってデータが出てる

ディズニーが短期的に金にならん後進国に冷淡だったせいだけど
94山師さん (スフッ Sd42-gJ2O [49.104.33.68])
垢版 |
2024/02/12(月) 10:02:55.46ID:Pib/w10Rd
黒ヒロインで失敗した会社があるらしい
2024/02/12(月) 10:04:14.43ID:oNpEM9pg0
そもそも先進国どこもかしこもインドアの子供増えてるってのもある
こどおじも増えてる
2024/02/12(月) 10:04:47.89ID:H4vjaVHr0
ミッキーなんて所詮大谷レベルの知名度だろ
日本人とごく限られた一部のアメリカ人しか知らんわ
2024/02/12(月) 10:07:18.60ID:oNpEM9pg0
多分NARUTOは日本より海外のほうが知名度高い
日本人のほうが知らんでしょ名前聞いたことあるくらいで
98山師さん (ワッチョイ c762-597w [118.87.6.48])
垢版 |
2024/02/12(月) 10:07:55.35ID:Qgmlifm/0
10数年前は東南アジアを旅すると、日本人が全く知らんアニメキャラのグッズが頻繁に置かれてた記憶があるな。
実は細々としたローカルキャラクターなんてのも世界中に多いんだろうな。
99山師さん (ワッチョイ bfa5-Wfyb [240b:c020:4c0:59c9:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 10:09:30.29ID:JGjjNAr70
アメリカで一番有名な日本人は中邑真輔だからな
100山師さん (ワッチョイ f235-Wfyb [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 10:10:01.05ID:C5SbyMPW0
China父さんの国では専業こどおじが増えてるみたいだ
2024/02/12(月) 10:10:43.15ID:oNpEM9pg0
>>99
へ?マシ・オカだろ??
2024/02/12(月) 10:11:16.65ID:oNpEM9pg0
>>99
スポーツ選手って言いたかったのかな?
103山師さん (ワッチョイ 37b1-9hwO [60.69.74.103])
垢版 |
2024/02/12(月) 10:12:27.46ID:2CIbhCEq0
糖尿病で血糖値下げないといけない人だけじゃなくて
ダイエット目的の人に加えて美容目的できれいめの女性も使ってるからな
需要が5倍以上のエネルギーゲインがあるんよ
104山師さん (ワッチョイ 3776-uJEM [60.35.63.109])
垢版 |
2024/02/12(月) 10:12:40.50ID:LX4uZgpj0
難民は全員中華が引き受けるべき
家余ってるし少子化だろ
2024/02/12(月) 10:13:16.93ID:oNpEM9pg0
LLYもNOVもいいんだけどまず自分で使ってみたいな
2024/02/12(月) 10:13:31.01ID:WWRbb/MW0
>>99
プロレス限定でもアスカやろ今は
SNSのフォロー数からして
2024/02/12(月) 10:13:40.12ID:BrQph/LM0
俺が知ってるアメリカのテレビアニメのキャラ
https://i.imgur.com/OFwVnFY.jpg
108山師さん (スップ Sd62-u18n [1.75.157.196])
垢版 |
2024/02/12(月) 10:15:22.00ID:G6ukf01/d
>>99
マジレスするとオノ・ヨーコや
2024/02/12(月) 10:15:30.83ID:twxS6y0Z0
デブを量産しながらやせ薬を売る無限サイクルや!
2024/02/12(月) 10:15:57.30ID:oNpEM9pg0
>>109
マクドナルドの売上高過去最高だもんな
2024/02/12(月) 10:16:23.37ID:p8zBVvGaM
>>99
マジレスするとエンペラー・ヒロヒトだよ
112山師さん (ワッチョイ 3776-uJEM [60.35.63.109])
垢版 |
2024/02/12(月) 10:17:01.29ID:LX4uZgpj0
ロシア軍が「スターリンク」使用 ウクライナの占領地で(時事通信)
https://news.yahoo.co.jp/articles/6099fe67d1afc4b19c4573748419bf200c764b6a
2024/02/12(月) 10:17:07.47ID:oNpEM9pg0
トーゴーも知名度あるよ
2024/02/12(月) 10:17:47.04ID:oNpEM9pg0
>>112
もうテスラおしまいだろ
2024/02/12(月) 10:18:59.33ID:68z3ilbpd
お前ら専業になるには最低3000万欲しいとかふざけたことぬかしてるけど
テスタもCISもBNFも専業なった時間違いなくそんな額持ってねーよ
お前らがいかにチキンハートなのか省みろ
到達すると決めてそれに向えば到達できるのよ
2024/02/12(月) 10:19:32.41ID:GiE5qUCN0
>>88
Apple でもサーバは Linux なのかw
117山師さん (ワッチョイ c762-597w [118.87.6.48])
垢版 |
2024/02/12(月) 10:20:17.49ID:Qgmlifm/0
>>115
オレらがチキンハートなんじゃない。
あいつらが狂っているだけだ。
2024/02/12(月) 10:21:04.44ID:F8rylFjb0
つーか専業になってもやること変わらんので
単に入金力が減るだけ
2024/02/12(月) 10:22:52.82ID:TZKqC5k2d
リリーはなぜリリーだけ上がってるのかがイマイチ理解できないんで買えなかったな
糖尿用途の薬なんていっぱいあるのに
2024/02/12(月) 10:23:44.53ID:68z3ilbpd
>>117
いや違うね相場では狂ってるほうが普通なんよ
そもそもお前らは労働でそのくらいの額を蓄えてからオルカン買いますって人種で、専業になんてなったことないし専業になるには〇〇必要なんてアドバイスするべき人間じゃない
121山師さん (ワッチョイ bfa2-r0fz [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/12(月) 10:23:52.46ID:JVQwncTb0
配当でもらおうとしたらそれなりにでかい種が必要な金額をノーリスクで貰えるんだから労働最高だろ
少なくとも役職定年になるまでしがみついてぶら下がる😎
2024/02/12(月) 10:24:13.92ID:2aaKLtys0
>>115
3億でも専業になるのは怖くて嫌だが
123山師さん (ワッチョイ a2cb-/vZe [240b:c010:4a4:bdcf:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 10:24:15.32ID:lGuK+0Ax0
おまえらおはようさん
124山師さん (ワッチョイ bfa5-Wfyb [240b:c020:4c0:59c9:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 10:24:22.79ID:JGjjNAr70
>>115
あんた専業?いくら運用してんの?
125山師さん (ワッチョイ 37ed-sfOt [60.38.8.228])
垢版 |
2024/02/12(月) 10:24:24.14ID:bIRysW2O0
>>117
生存者バイアスってやつやな
2024/02/12(月) 10:24:25.82ID:GiE5qUCN0
Steam でパルワールドのレビュー見ると、チーターがはびこってて大変みたいよ。
歴史のあるデベロッパじゃないからチーター対策の経験がろくになくて、ほぼ放置状態らしい。
ある程度レベル上げるとやることがなくなるとも聞くし、今のままだと失速するかも。
2024/02/12(月) 10:26:00.56ID:ZV3TKJIr0
>>126
公式が設定してるマルチをするならチーター多いらしいね

自分でサーバー立てるか4人までのプレイにすればチーター関係ないよ
2024/02/12(月) 10:26:22.01ID:68z3ilbpd
>>122
3億持ってたら年4%の配当株だけでも1200万手に入るのに何が怖いの?
129山師さん (ワッチョイ bfa2-r0fz [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/12(月) 10:26:51.15ID:JVQwncTb0
>>126

MSFTが買えばブリザードには長い対策の歴史とノウハウがあるからWin Winだな
2024/02/12(月) 10:26:54.57ID:F8rylFjb0
>>120
確かに俺たちでは君のような投資家にアドバイスはできないようだ…
相応しいアドバイスがもらえるスレに行った方がいい
2024/02/12(月) 10:28:11.21ID:2aaKLtys0
>>126
このレス見て気づいたんだが、もしかしてパルワールドってゲームかなにかなの
町中をアクロバティックに移動する競技のことかと勘違いしてたわ
興味がないことは話がおかしくても全く疑問にも思わないもんだな
2024/02/12(月) 10:28:30.63ID:8nhvU9HeM
リリーちゃんは食っても食っても太らない薬じゃなくて、食欲をなくして、さらに運動すると体重もよく落ちるよって薬だからな。どん兵衛も食い放題ってわけにはいかない。どん兵衛を買う金はリリーちゃんにお布施し続けるしかないんや
2024/02/12(月) 10:28:53.54ID:68z3ilbpd
>>130
いや俺がアドバイス欲しいわけじゃなく
物知り顔でずれたこと言ってるやつがムカついただけ
2024/02/12(月) 10:28:53.95ID:v8sC/ak50
訴訟リスクあるのにパルワ買うMSとかありえるん?
1351029万→81万 (ワッチョイ 82ac-DwLj [240a:61:2206:12b0:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 10:28:58.75ID:JgVD2xct0
ソフトバンクが投資してる会社って未来がある会社なんですね☺
このスレでARMと言う銘柄がすごいって連呼されててなんとあのソフトバンクが投資してる会社だなんて!!
じゃあ見捨てられたSOFI…
2024/02/12(月) 10:29:11.17ID:BrQph/LM0
認証エラー率0.12%、NECの顔認証が世界一
https://news.yahoo.co.jp/articles/e5c6d1d7c57ee28f8ad499b4371e66e959641dae

そしてAppleに狙われます
2024/02/12(月) 10:29:12.15ID:y1w7qJjw0
テスタって投資家というより投機家じゃないの?
2024/02/12(月) 10:30:01.12ID:68z3ilbpd
>>137
その2つに具体的にどんな違いがあるの?
2024/02/12(月) 10:30:44.36ID:DO3l3BC+0
>>1>>800

>>801>>951

札幌市イベント江差アワビ → 産地偽装、中国産
アサリ → 産地偽装
シジミ → 産地偽装
カツオ → 数十年も盗難闇流通
ウナギ → 密漁密輸 
大間マグロ → 産地偽装
ふるさと納税ウニ → 産地偽装
ホタテ → 漁業権特権排他利権既得権益
水産庁 → 産地偽装見て見ぬふり
海上保安庁 → 日本人ちまちま密漁異常な執念で逮捕も外国船に無能
輸出促進事業 → 血税垂れ流し中抜きチューチュー私財肥え太り
国内魚介類 → 高騰
マスゴミ → ジャニーズと同じでむしろ魚ゴリ押し同じ轍を踏みまくり
中国禁輸 → 税金垂れ流し輸出でボロ儲け私財そのまま、無能経営猛省もせず
「他人様の税金で漁業権特権補償しろ!


>>901>>701

まずお前らは私財処分が先だろ
輸出も税金、補償も税金、その他人様の税金で肥やした私腹をそのままに
なに言ってんねん


動産不動産現金金融資産、全部処分終えたらナマポ受給せえや

職業選択の自由、誰も下衆なオマエらに漁業してくれと頼んでねえわ


人間の尊厳と命に関わる介護職→1人月6,000円
ホタテ殻剥き新人雇用→1人月50,000円
この国は狂ってるんか?


他人様の税金に乞食してない、真面目な漁師だけで細々とでええんや
他人様の税金に乞食してない真面目な漁師以外、市場原理で淘汰されろ

>>501>>601
岸田の支持率低下は税金チューチュー利権化既得権益ズブズブ漁業権への
日本国民のノー!という意思表示



https://news.yahoo.co.jp/articles/c7797cc3e42faa9b84874137379f66accf57dd97
「ホタテ御殿」の車庫にはフェラーリにポルシェ、コンビニにはドンペリが…!
漁師たちが明かす「知られざる実態」(現代ビジネス)


https://www.asahi.com/sp/articles/ASRCY4244RCWUTIL01X.html
有明ノリ取引で違反認定、公取委が排除命令へ 
改善計画で異なる判断
朝日新聞2023/11/29
2024/02/12(月) 10:30:47.95ID:F8rylFjb0
>>133
そうか
見なければいいのでは?
貴重な時間を浪費する必要はない
2024/02/12(月) 10:31:07.54ID:twxS6y0Z0
テスタはアメ株なら投資家じゃね
142山師さん (ワッチョイ bfa5-Wfyb [240b:c020:4c0:59c9:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 10:31:16.17ID:JGjjNAr70
専業ってプロだろ
スレでバシバシ発言してもらいたいね
アマチュアの意見ばっかりじゃつまらないんで
2024/02/12(月) 10:31:23.95ID:DO3l3BC+0
>>1>>800


>>901>>701

>>801>>601


>>501
楽天証券の、篠田尚子が、雑誌で買い煽り紹介してから地を這う運用





https://www.daiwa-am.co.jp/funds/detail/3431/detail_top.html




てか何で景気後退局面運用に切り替えたんや?
各掲載指標はずっと強い時やったし、今でも強い位やし

そして、何でずっと、景気後退局面運用のまま放置や?


大和のファンドマネージャーには、何か、楽天証券の篠田尚子に
恥をかかせたい意図でもあるんか
2024/02/12(月) 10:31:45.22ID:DO3l3BC+0
>>1>>800

>>801>>951

お前ら森林税にムカつかんの?



>>901>>701

>>851>>601


>>501 


植林の苗木の既得権益特権なんて、林野庁に関わった連中の遺伝子を、
裁判で全員死刑判決出してもらって地上から抹消したくなるレベルの 
悍ましさやで

弾左衛門や車善七らも驚きの不可触特権利権の闇と思えてまうほどや


屋久杉の林野庁職員どもの杜撰極まりない調査のために
酷過ぎる税金泥棒っぷりが、鹿児島のローカルテレビ局MBCが
すっぱ抜いた事もあったしな

林野庁の、ニッチ構造で血税チューチューしてきたツケを
更に血税から補う、環境という日本人の良心に漬け込んだ
卑劣極まりない増税や
2024/02/12(月) 10:32:10.67ID:GiE5qUCN0
>>127
自分でもサーバ立てられるのね。
マインクラフトのサーバが立てられることをウリにしてるレンタルサーバがあるけど、
そのうちパルワールド向けでも同じ事が起きるかも。
146山師さん (スップー Sd62-7uAb [1.73.9.122])
垢版 |
2024/02/12(月) 10:32:58.88ID:nuRczr30d
話題になってる肥満治療薬は、インスリンの分泌を促して血糖値を下げる+中枢神経に働きかけて食欲を抑えるメカニズムのタイプらしい
イーライリリーの他にデンマークのノボも同じタイプを出してて需要過多みたいやね
2024/02/12(月) 10:33:26.78ID:tUeGssEQ0
>>134
リスクあるからこそ保護して打倒任天堂の駒として育てんだよ
流石の任天堂もMSFTのケツモチに喧嘩売らないだろ
2024/02/12(月) 10:33:43.45ID:2aaKLtys0
>>142
東証の公式定義では個人投資家は5億から
あと野村が客扱いするのは3億から
2024/02/12(月) 10:33:52.00ID:oNpEM9pg0
>>146
それプラス胃の滞留時間長くするんだよ
150山師さん (ワッチョイ c762-597w [118.87.6.48])
垢版 |
2024/02/12(月) 10:34:00.42ID:Qgmlifm/0
特に擦られることもないけど、このスレで頻出する楽天の篠田尚子さん。
2024/02/12(月) 10:34:24.76ID:GiE5qUCN0
>>129
前スレの終わりぐらいに「MSFT がパルワールド買うことが確実」みたいな
記事のリンクがあって読んでみたけど、根拠が一つも書いてなくて失笑してしまった
152山師さん (ワッチョイ f235-Wfyb [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 10:34:37.83ID:C5SbyMPW0
今日は円高か
金利が下がれば雨株も上がるはず
2024/02/12(月) 10:34:38.71ID:BrQph/LM0
「PUBG」が「荒野行動」を訴えた裁判が,両社の和解で終了するも和解内容については不明
https://www.4gamer.net/games/348/G034868/20190326065/

パルワールドがどうしたん?
2024/02/12(月) 10:34:39.69ID:oNpEM9pg0
MSFTのケツモチってビルゲイツ?
2024/02/12(月) 10:34:47.62ID:F8rylFjb0
>>148
soxlおじでもまだなのか
怖い世界だな
156山師さん (ワッチョイ 0ef0-m+Fq [2001:240:247a:9336:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 10:34:52.63ID:ckK9eUMS0
AIが発展したら身長伸ばす薬とか毛が生える薬とかを勝手に開発してくれるかもしれん
2024/02/12(月) 10:35:06.68ID:IPyo8Utvd
>>119
わいもそう思って買えてない、だから上がるんや…
デブ薬なんて既存の薬で十分だろって思ってしまう😢
2024/02/12(月) 10:36:02.45ID:68z3ilbpd
このスレには親がたまたま金持ってただけのラッキー野郎と、持ってる資産の殆どを労働で稼いでオルカン買ってるだけのやつ謂わば労働の達人みたいな奴が多くて、そいつ等が発する言葉はノイズにしかならない
しかもそいつらはさも自分が投資の達人みたいに勘違いしてるからタチ悪い
こいつらの言葉を鵜呑みにしてると買うべき株を買えないことのほうが多くなるからな
159山師さん (スップ Sd62-u18n [1.75.157.196])
垢版 |
2024/02/12(月) 10:36:31.96ID:G6ukf01/d
日本はほとんどデブが外出しないから実感がわかないよね
2024/02/12(月) 10:36:37.91ID:oNpEM9pg0
体重16%くらい落ちてるらしいからGLP-1は凄いよ
お前らの体重85kgくらいだろうけど71kgになるってこと
2024/02/12(月) 10:37:06.49ID:ZV3TKJIr0
>>145
マイクラみたいに建築系じゃないから大人数が接続する旨味はそんなにないかな

マイクラは大人数で大規模建築をしてデータとして残すっていう楽しさがあるけど、パルワールドはそういう方向性はない

買い切り型にしてパルワールド2パルワールド3ってナンバリングを増やしていく経営陣の方法は正解だと思う
2024/02/12(月) 10:37:46.23ID:F8rylFjb0
日本人というかアジアは相対的には痩せてるからな
欧米はすごい
2024/02/12(月) 10:37:52.76ID:oNpEM9pg0
>>158
仕事辛いか?
やめちまえよ
164山師さん (ワッチョイ 77ad-ysIy [124.18.62.101])
垢版 |
2024/02/12(月) 10:38:16.67ID:+PTwBKh+0
>>156
無理じゃね?
2024/02/12(月) 10:38:43.38ID:oNpEM9pg0
>>164
無理じゃないだろ
創薬なんて今後AIだろ
166山師さん (ワッチョイ c762-597w [118.87.6.48])
垢版 |
2024/02/12(月) 10:38:43.70ID:Qgmlifm/0
マイクロソフトの『パルワールド』買収試み、もはやほぼ確実に
https://news.yahoo.co.jp/articles/7fc5d0b6e50ef9d7e2c95a68c02bc01a7ce60e88?page=1

「だからこそ、この混沌とした状況の裏で、別のことが起きているのは間違いないと、私は考えている。」
「画策しているに違いない。」
「十分ありうる話だ。」
「マイクロソフトは考えているかもしれない。」

読んでみたら本当に予想(妄想)ベースの話で草。
2024/02/12(月) 10:39:38.56ID:v8sC/ak50
製薬とAIはめちゃくちゃ相性言いって成田も言ってたな
人が思いつかない組み合わせを高速で試しまくるからって
2024/02/12(月) 10:39:40.13ID:rrdPxtEp0
みんな喧嘩はやめて
あゆでも聞いて泣こうよ
169山師さん (ワッチョイ 0e0f-+162 [2001:240:2477:b581:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 10:40:16.29ID:up4YHQBx0
パルのとこの社長はゲーム屋というより金稼ぐシステム作りのプロだからもう手放して別のビジネス始めたがってると思うぞ
2024/02/12(月) 10:40:25.51ID:oNpEM9pg0
マリア~愛すべき人がいて
171山師さん (ワッチョイ bfa2-r0fz [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/12(月) 10:40:44.07ID:JVQwncTb0
アメ公のデブは凄まじいサイズで通路をすれ違えないくらいだからな
もはや歩く事もできなくて電動車椅子でコロコロ転がって牛乳パックみたいなコークを飲みやがる
172山師さん (ワッチョイ bfa5-Wfyb [240b:c020:4c0:59c9:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 10:40:46.67ID:JGjjNAr70
労働の達人www
2024/02/12(月) 10:41:07.49ID:oNpEM9pg0
>>167
成田ってあの助教授の?
2024/02/12(月) 10:41:09.42ID:8nhvU9HeM
脇、脚、陰毛、髭まですべて脱毛志向になってるのに頭髪だけは別なのも不思議やな
2024/02/12(月) 10:41:26.98ID:hcjRhQNM0
2015年に、イライリリーの株を買った自分を褒めたい
ふっふっふ、、、
2024/02/12(月) 10:41:53.55ID:v8sC/ak50
太鼓の達人もw
2024/02/12(月) 10:42:24.20ID:F8rylFjb0
最近日本でもデブ薬認可された
あれリリーか?
2024/02/12(月) 10:42:30.19ID:oNpEM9pg0
そもそも毛生え薬ってそんなに需要あるか?
日本人は気にしてる人多いけど欧米人とか気にしとるか?
2024/02/12(月) 10:42:42.58ID:oNpEM9pg0
>>177
ノボでしょ
2024/02/12(月) 10:42:44.11ID:hcjRhQNM0
ちなみに、ノボ株も、一昨年くらいに買ったよん
2024/02/12(月) 10:43:01.34ID:oNpEM9pg0
>>180
デブはセンサー感度高かったんだろうね
2024/02/12(月) 10:43:07.53ID:twxS6y0Z0
そもそもコインチェックにいた人だしなw
2024/02/12(月) 10:43:08.91ID:ZV3TKJIr0
>>169
コインチェックの関係者だっけ

売上一千万超えの肩書きもついたしゲーム開発引退しても未練はないだろうね
2024/02/12(月) 10:43:30.01ID:F8rylFjb0
>>179
ノボか
ノボも気にはなってる
2024/02/12(月) 10:43:56.75ID:hcjRhQNM0
2015年~2024年 イライリリー株 1100パーセンツ上昇したらしいよ
2024/02/12(月) 10:44:18.95ID:BrQph/LM0
>>178

https://i.imgur.com/ChsPo8n.jpg
https://i.imgur.com/rdddk1o.jpg
https://i.imgur.com/c6nDFeE.jpg
2024/02/12(月) 10:44:31.66ID:GiE5qUCN0
>>136
その昔、指紋認証の有力メーカーとして UPEK というところがあったんだけど、AAPL に買収されてしまった。
(Touch ID は UPEK の技術)
俺は UPEK の eikon って製品を愛用してたんだけど、AAPL に買収されたせいで Windows 用のツールが公開停止。
そんときはマジで AAPL 死ね、って思ったよ。
188山師さん (ワッチョイ 0e0f-+162 [2001:240:2477:b581:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 10:44:58.92ID:up4YHQBx0
>>183
アレのシステムだけ作って速攻で去ったらしい
買い切りゲームだし収益がもう見込み辛いものにこれから長い時間注ぐと思えん
2024/02/12(月) 10:45:13.43ID:oNpEM9pg0
>>186
wwwwwwwww
2024/02/12(月) 10:45:20.83ID:hcjRhQNM0
さてと、確定申告書でも書くか
面倒だな。
確か
4000万円以下は、深刻不要だっけな
191山師さん (ワッチョイ 0ef0-m+Fq [2001:240:247a:9336:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 10:45:26.13ID:ckK9eUMS0
>>178
ルーニーやコンテは有り余る金で植毛したし欧米にも需要はあるんじゃね
2024/02/12(月) 10:46:04.38ID:oNpEM9pg0
>>191
確かに需要ありそうだけど肥満薬と比較するとちょっとレベチかもしれなそうね
2024/02/12(月) 10:46:12.03ID:8nhvU9HeM
創薬はゲノム解析であれだけ期待されたけど何も生み出さなかったしな。俺あの時代に金持ってたら全財産投資して終わってたわ
2024/02/12(月) 10:47:00.29ID:twxS6y0Z0
3800円ラーメンも…ニセコの海外客バブル 人材確保へ時給も高騰で“出稼ぎ”も
https://news.yahoo.co.jp/articles/5831cf642c8227657e8678a6b8c2b4b59034b240
2024/02/12(月) 10:47:36.16ID:68z3ilbpd
>>185
すげえな何株もってる?
2024/02/12(月) 10:47:37.43ID:oNpEM9pg0
バイオは先行投資なんてするもんじゃない
モノができたら買うもの
2024/02/12(月) 10:47:38.75ID:F8rylFjb0
薬はハイリスクハイリターンやからな
ただリリーは安定してる気がする
2024/02/12(月) 10:47:42.19ID:ZV3TKJIr0
>>188
マイクロソフトが引き継いでIPコンテンツを伸ばしてくれたほうがゲームのナンバリングは増えそうだよね

箱の救世主とまではいかないけど、売上上位ソフトをシリーズ大好きなアメリカ人がこのまま終わらせるとは思えない
199山師さん (ワッチョイ 86ec-b0yw [2001:240:247c:4af9:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 10:48:01.87ID:hbEfPmVf0
>>42
2021もバフェットバカにするやつ多かったなあ
2024/02/12(月) 10:48:03.82ID:oNpEM9pg0
>>194
もう50回くらい見たぞそのニュース
201山師さん (ワッチョイ 4704-L1cm [240d:1a:cd6:5d00:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 10:48:06.24ID:AlZxscCf0
>>186
トランプもカツラか何かでしょ
向こうの人も有名人は気にしてるね
2024/02/12(月) 10:48:30.00ID:GiE5qUCN0
>>153
続報
---------------
『荒野行動』の模倣を巡り、『PUBG』開発元が“また”NetEaseと紛争との報道。NetEaseが和解内容に違反したとして
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20230504-246279/
2024/02/12(月) 10:48:46.20ID:X5R7mTNP0
>>167
あの手の口だけ番長ここ数年で異常に増えたよな 
2024/02/12(月) 10:48:48.38ID:hcjRhQNM0
80万円分くらいしか買わんかったわ・・・・
2024/02/12(月) 10:49:06.49ID:GLi0rw2i0
>>128
税金引かれるから実際は5%ないと4%の手取りにならないよね
安定して5%出る投資家先なんて今残ってる?
債券だって為替リスクあるし
株だと5%越えのやつは減配リスクあるじゃん
2024/02/12(月) 10:49:28.72ID:F8rylFjb0
マイケルはなんでブリザードなんて買ったのか
日本に良い会社たくさんあるのに
2024/02/12(月) 10:49:43.56ID:WWRbb/MW0
イーロンは絶対にハゲが似合わない顔だから植えたくなるのもしゃーない
2024/02/12(月) 10:50:00.35ID:hcjRhQNM0
25年前のアメリカ株で、人DNA解析ブームってのがあったんよ。
DNAってチェッカーのバイオ株もあって人気だった。
その後のことは覚えていない
2024/02/12(月) 10:50:13.48ID:X5R7mTNP0
セブンに最強どん兵衛売ってなくて草 また嵌め込まれたか
210山師さん (ワッチョイ 0ef0-m+Fq [2001:240:247a:9336:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 10:50:24.80ID:ckK9eUMS0
>>201
トランプが大統領時代に作られたトランプ暗殺ゲームで射殺成功するとカツラが吹っ飛ぶ演出あったわ
2024/02/12(月) 10:50:30.64ID:oNpEM9pg0
>>209
どんまいとしか言いようがない
Amazonで買うしかないな
2024/02/12(月) 10:50:41.01ID:68z3ilbpd
製薬プラスAIが気になるならシュレディンガー摘んどけ
2024/02/12(月) 10:50:57.48ID:hcjRhQNM0
ブリザーッドって、ブリちゃん思い出すな
元気なんかな
2024/02/12(月) 10:51:07.76ID:8nhvU9HeM
ようわからんけど創薬ならAIというより量子コンピュータのほうが向いてそうだよね。PLTRみたいな
2024/02/12(月) 10:51:10.04ID:NvEgAERB0
VHT大好きでコアにしてる
製薬は個別当てるのがムズい
みんなvht買おう
2024/02/12(月) 10:51:31.07ID:F8rylFjb0
パンチラも良さそうよね
2024/02/12(月) 10:52:02.36ID:oNpEM9pg0
製薬とAIの相性が良いのって将棋AI考えれば容易に分かるけどな
2024/02/12(月) 10:52:20.03ID:7FPEsTbJM
>>116
macでもosはBSDベースじゃなかったかな?
219山師さん (アウアウクー MM7f-sfOt [36.11.225.105])
垢版 |
2024/02/12(月) 10:52:20.28ID:KvCMLMYwM
>>31
そうなる予感しかせんな
220山師さん (ワッチョイ bfa2-r0fz [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/12(月) 10:52:23.10ID:JVQwncTb0
昔日本株しかやってなかった頃にクソバイオベンチャーを少量づつ多種類買ってどれかでも噴いたら元が取れるという馬鹿戦略を試したことがあったけど死屍累々だったわ
一つなんて上場廃止になりやがった😡
221山師さん (ワッチョイ c762-597w [118.87.6.48])
垢版 |
2024/02/12(月) 10:52:23.37ID:Qgmlifm/0
マイクロソフトは任天堂買収しようとして実際に交渉までして
「ぶぶ漬け食べて帰りなはれや」状態になったらしいからな
2024/02/12(月) 10:52:31.11ID:F8rylFjb0
治験が結局必要じゃない?
223山師さん (ワッチョイ a2cb-/vZe [240b:c010:4a4:bdcf:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 10:52:38.71ID:lGuK+0Ax0
>>209
俺も昨日たまたま行ったから見てみたけど普通のと特盛りしかなかったな
224山師さん (オイコラミネオ MM5e-lmPU [219.100.55.26])
垢版 |
2024/02/12(月) 10:53:00.68ID:WfG1v8P/M
マジレスするが手遅れじゃないなら
お前らも薬飲んどけ月2000円も出せばハゲは解決するぞ
俺の周りは、これで5人中5人解決したから。
2024/02/12(月) 10:53:06.71ID:ZV3TKJIr0
ANETくんの決算に震えてる

ホルダーおる?
2024/02/12(月) 10:53:15.08ID:oNpEM9pg0
>>220
皆経験してるさ
2024/02/12(月) 10:53:25.67ID:X5R7mTNP0
>>223
ほんとに最強なのかあやしくなってきたな
2024/02/12(月) 10:53:44.40ID:n5J0WZSk0
>>185
>2015年〜2024年 イライリリー株 1100パーセンツ上昇したらしいよ

あげまんリリー嬢と結婚したかった。
2024/02/12(月) 10:53:50.80ID:F8rylFjb0
今はんびでぃあ全力
決算後はどうするか悩んでる
2024/02/12(月) 10:54:00.92ID:oNpEM9pg0
>>224
飲みミノキだろ
2024/02/12(月) 10:54:05.47ID:91RLopy50
とりあえずCPIで多少動きありそうな気がする
2024/02/12(月) 10:54:24.45ID:hcjRhQNM0
置いてる店が少なすぎて、最強でも何でもないな
233山師さん (ワッチョイ 2241-up5v [61.121.123.29])
垢版 |
2024/02/12(月) 10:54:36.89ID:w72B8+2D0
>>224
何科に行ったら処方してくれるん?
234山師さん (ワッチョイ a347-nes6 [2400:2410:8680:7c00:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 10:54:45.93ID:cu5MPEWK0
バイオ医薬が主流になって、変わったといえば変わったんだが
テックと比べてイマイチばっとしないのは
一般消費者にそのまま売れるようなもんじゃないからだろうね
今流行ってるインクレチンアナログは、市場規模や安全性から言って
「一般消費者向け」に近い製品と言える
だけど、肥満の次は何なの?って考えるとやっぱりテックになっちゃうね
2024/02/12(月) 10:55:16.82ID:LPTiaTRq0
1000万超えたら加速するって多分投資を100万単位で考えられるようになるからだろう
100万入れたら+1%=+1万円になるので今みたいな上昇相場ならば少なくともどんな仕事の収入よりも早い
2024/02/12(月) 10:55:26.68ID:oNpEM9pg0
>>233
バイアグラ売ってるようなところ行けば手に入るよ
ネットで調べたらいくらでも出てくる

飲みミノキシジルね
2024/02/12(月) 10:55:45.07ID:ZV3TKJIr0
>>185
そのレスを2015年に見たとしても製薬は怖くて資産全投入はむりだな
2024/02/12(月) 10:55:56.67ID:hcjRhQNM0
>>228
買った当時は、インスリンのシェアが大きいので、ただそれだけで買った。
PERが割高で、あまり期待していなかった。
2024/02/12(月) 10:56:14.94ID:pWIJirRm0
製薬はsdgrしかないっすよ
2024/02/12(月) 10:56:27.06ID:oNpEM9pg0
SMCI 2023年~2032年 1100%上昇したらしいよ
2024/02/12(月) 10:56:31.07ID:8nhvU9HeM
毛生え薬って生やすのは割と簡単な気もするけど、血管新生あたりも引き起こすからその後死にそうだもんな
2024/02/12(月) 10:56:40.18ID:W8tvE1Hz0
ANETもPANWも年末にポートフォリオのリバランスでふるい落とした
…と思ったら、そこから元気よく上がるもんだから悔しいと言えば嘘になる
243山師さん (ワッチョイ a2cb-/vZe [240b:c010:4a4:bdcf:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 10:56:52.93ID:lGuK+0Ax0
amazonも数個単位で売ってたらいいんだけどな
244山師さん (スッップ Sd42-PZY7 [49.96.46.106])
垢版 |
2024/02/12(月) 10:56:53.25ID:yVI7JLCYd
新NISA ゴリラにぶち込んでテンバガーを狙う
失敗しても240万なら許せる
2024/02/12(月) 10:57:07.80ID:pWIJirRm0
物理モデルの理解がない奴が適当にllmいじっても創薬で結果なんかでない
これを医学、薬学出身者が無駄にプライドが高くて認めることができない
2024/02/12(月) 10:57:19.81ID:oNpEM9pg0
>>241
まだ歴史浅いから何起こるかなんて分からんよ
毛細血管広げてるからそれがどういう影響になるのか
2024/02/12(月) 10:57:24.03ID:F8rylFjb0
>>238
ガチホしてりゃ8000万?
夢があるなぁ
248山師さん (アウアウクー MM7f-sfOt [36.11.225.105])
垢版 |
2024/02/12(月) 10:57:59.71ID:KvCMLMYwM
所有者(オーナー)から借り受けた高級腕時計を希望者に貸し出すシェアリングサービス「トケマッチ」を運営していた大阪の会社が1月末、突然解散を発表し、全国のオーナーに不安が広がっている。総額で数億円相当の高級腕時計が返却されないまま、運営会社は雲隠れ。政府も急成長を後押しするシェアリングエコノミーのリスクが思わぬ形で浮き彫りとなっている。

「なぜ連絡が取れないのか。早く対応して」。トケマッチサービスを利用していた三重県在住の40代男性は、突如解散を表明したネオリバース社に不信感を募らせている。預けた4本計450万円相当の腕時計は返ってきておらず、「詐欺ではないか」と憤る。
2024/02/12(月) 10:58:00.52ID:X5R7mTNP0
最強名乗っておきながらセブンにおいてもらえないなんて
2024/02/12(月) 10:58:11.89ID:hcjRhQNM0
>>237
分散投資は重要
20株程度もってたアメリカ株の1つだっただけ

今は、エヌビデアを1株も持ってないとこを悔やんでる連休最終日でした
2024/02/12(月) 10:58:33.95ID:91RLopy50
今はAI関係の材料と多少のAI関係の売り上げが出てきてる会社に投資すればいいだけの相場
2024/02/12(月) 10:58:41.59ID:LPTiaTRq0
ノブオはこのスレでオススメされてたから買ったな
日本で売り出しても微風にもならんと思うが…
買うならLLYちゃんで良かった気がする
2024/02/12(月) 10:59:06.16ID:X5R7mTNP0
>>248
普通に詐欺で草 年利12%とかうたってたんだっけ。オークションに出品されてるとか
2024/02/12(月) 10:59:41.47ID:hcjRhQNM0
NVOも持ってるけど、400パーセンツほど買ってから上昇した
2024/02/12(月) 10:59:54.44ID:F8rylFjb0
時計シェアは草
2024/02/12(月) 10:59:54.60ID:ZV3TKJIr0
>>250
利確してノンホルならそれはそれで正解かと

利確するまでがお金の遠足っていうし
2024/02/12(月) 11:00:45.97ID:MFbMMzGQ0
>>238
業界ナンバーワンを買ってりゃ勝てるんやな(インテルは除く)
2024/02/12(月) 11:00:50.83ID:pWIJirRm0
なんでai創薬をmiとくっつけないのかめちゃくちゃ気になってたんだよ それに1つの解を示したのがsdgr
物理弱者の医科系の連中の拘りはマジで邪魔
2024/02/12(月) 11:01:04.56ID:oNpEM9pg0
FANGよりMSFTのほうがいいかなと最近結構思ってるわ
2024/02/12(月) 11:01:06.11ID:hcjRhQNM0
去年から今年にかけて、アメ株の中で、食品株の下落が酷くてねえ
261ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ db38-y4Ya [240a:61:143:2897:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:01:43.30ID:flNxvFE+0
そろそろMRNAくるぞマジで
2024/02/12(月) 11:01:48.46ID:LPTiaTRq0
KO「チラッチラッ」
263山師さん (ワッチョイ 0ef0-m+Fq [2001:240:247a:9336:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:02:08.47ID:ckK9eUMS0
どん兵衛って金髪筋肉エロおじさんを連想しちゃうから買いづらいわ
最近なぜかテレビで観ないけど
264山師さん (ワッチョイ c762-597w [118.87.6.48])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:02:14.80ID:Qgmlifm/0
大勢で大家さん系の不動産ファンドもtwitterの方で危険性が叫ばれてんな。
どこらへんで破綻すんだろう。
2024/02/12(月) 11:02:17.50ID:ZV3TKJIr0
>>260
小麦の原価上昇を受けてるのかな?

アメリカなら自国供給で余裕だと思うけど、国外にも生産ラインもってるとか?
2024/02/12(月) 11:02:30.85ID:8nhvU9HeM
最強はセブンに昨日あったよ。10年ぶりにどん兵衛を手で触ったらカップがが小さくなってたような気がして驚いたわ。ステルス値上げで容器小さくするのもコストかかりそうだから気のせいかもしれんけど。買ってもいいと思ってたけど店出る頃には忘れてた
2024/02/12(月) 11:02:37.76ID:F8rylFjb0
>>259
マイケルは世界一やからな
ワイはファングで利益確保して個別で勝負派
2024/02/12(月) 11:02:53.60ID:hcjRhQNM0
>>256
いや、もともと持ってないよ。マイニングブームで儲かっただけの会社かと勘違いしてた。
>>257
良い会社は、より良くなる
2024/02/12(月) 11:03:23.12ID:WWRbb/MW0
>>260
ここで誰かがHSY勧めてから割とすぐに下落していったのはワロタ
2024/02/12(月) 11:03:27.53ID:oNpEM9pg0
>>267
だよなあ
まじで10年後MSFTが世界を完全に支配している姿しか想像つかんのよ
2024/02/12(月) 11:03:57.24ID:LPTiaTRq0
モデルナは普通に考えたらコロナは終わったのよオジイチャンって感じだが…ここも決算なのね
272山師さん (オイコラミネオ MM5e-lmPU [219.100.55.26])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:04:14.31ID:WfG1v8P/M
俺はミノキシジルとフィナテスリド飲んでるな
数%は効かないやつ(AGA以外が原因
数%は副作用がある
殆どでないし、でたら辞めればいい
月2000円かからないぐらいで3ヵ月あれば生えてくる
病院は行く意味ない適当な事言って処方するだけだから
2024/02/12(月) 11:04:44.60ID:hcjRhQNM0
>>265
食品株は配当が良いけど、金利上昇で魅力がなくなった。
ハイテク株に皆の目が行ってしまった
コロナ禍でのお家で料理っていう流れが変わった・・・
などなど
2024/02/12(月) 11:04:48.29ID:68z3ilbpd
>>241
ガンや腫瘍と相性良さそうや
2024/02/12(月) 11:05:09.26ID:oNpEM9pg0
フィナテスリドは飲まなくてもいいと思うよ
まずはミノキシジルタブレット
2024/02/12(月) 11:05:17.38ID:WWRbb/MW0
>>262
俺はお前の事を配当が出るAMZNと呼んでいる
4年間60ドルヨコヨコ砂糖水くん
2024/02/12(月) 11:05:25.71ID:hcjRhQNM0
>>269
人生なんてそんなモノさ
2024/02/12(月) 11:05:35.39ID:oNpEM9pg0
フィナステリドな
2024/02/12(月) 11:05:48.71ID:LPTiaTRq0
MSFTはテック系の指数とかインデックスとか買ってりゃ自然と持ってるでしょ
まあワシもそれでは不足と感じてMSFT買ってるしMSFUも買おうかと思ってるが
握ってて安心感が全然違う
280山師さん (ワッチョイ 4709-R9zN [2400:4053:3341:4b00:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:05:53.78ID:xc5Zj2JB0
ミノキ=SOXL
フィナ=TECL
矛と盾は両方必要
281山師さん (ワッチョイ a258-se2m [2400:2200:4a8:285:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:05:58.99ID:N9NZmNHz0
GLP-1作動薬ばっかり注射してたら逆に膵臓弱ってきたりしないの?
2024/02/12(月) 11:06:16.19ID:8nhvU9HeM
モデルナの本命はオーダーメイドで作れるガン治療薬だろうが、あそこはインサイダーひどすぎて触れないわ。
2024/02/12(月) 11:06:32.54ID:z/r6dtAja
毎日資産が1%は増えないと満足できない身体にされてしまった
2024/02/12(月) 11:06:35.37ID:oNpEM9pg0
>>281
痩せられるならなんでもいいだろ
285山師さん (ワッチョイ 0eee-CiLQ [183.76.151.158])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:06:46.15ID:i0aP2Zuq0
このハゲー!
2024/02/12(月) 11:07:05.88ID:F8rylFjb0
今んとこはファングのパフォーマンス良いからファングや
落ちてきたらマイケルにする
2024/02/12(月) 11:08:09.42ID:IPyo8Utvd
>>281
比較的新しい薬だから長期的な事は不明だよ
288ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ db38-y4Ya [240a:61:143:2897:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:08:31.79ID:flNxvFE+0
RIVN損切り資金があるから決算前にMRNAガッツリナンピンするで
いまはマジでマジの大バーゲンセール中やしな
289山師さん (ワッチョイ 4757-PZY7 [240b:10:9d40:4ef0:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:08:44.49ID:mNMEdQe50
MSFU買いたいな
もうドルがないんだよな
あってもNVDA買っちゃってたと思うけど
2024/02/12(月) 11:09:05.21ID:4bJJPbvl0
最近資産が伸びてると思ったら
ドルベースで見たらやっと2021年2月のピークに辿り着いたところで泣ける
ボーナスを半期毎に数十万もらっててこれというのがさらにね
個別とかレバナスとか外してるからなあ
2024/02/12(月) 11:09:09.98ID:oNpEM9pg0
多分このスレ禿げ少ないな
食いつきが悪い
2024/02/12(月) 11:09:54.52ID:F8rylFjb0
ローンマンじゃん
明日脱税でこのスレ告発するんだろ?
2024/02/12(月) 11:10:05.96ID:8nhvU9HeM
>>291
マジでそれ飲むの危ないんだよ
2024/02/12(月) 11:10:28.06ID:LPTiaTRq0
ストレス無く金が増えてるからな
FXスレあたりはハゲ多そう
2024/02/12(月) 11:10:52.52ID:oNpEM9pg0
>>289
MSFUはまじで持たざる者になるから買ったほうがいい
今はNVDAでいいと思うがNVDA高止まりしたらMSFU
実現するかどうかはともかくMSFTは自社GPUも開発してるし
296山師さん (アウアウクー MM7f-sfOt [36.11.225.105])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:10:53.62ID:KvCMLMYwM
うんこは故郷のタルクに帰っていいぞ
2024/02/12(月) 11:11:08.87ID:z/r6dtAja
ハゲは危険
2024/02/12(月) 11:11:31.72ID:oNpEM9pg0
>>293
禿げてることも危ないんだが
299山師さん (ワッチョイ f235-Wfyb [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:12:28.53ID:C5SbyMPW0
買えばガチホできるけど
売った後の再エントリーが難しい
指数ガチホで売らないのが最もスマートでストレスフリーなのは事実
300山師さん (ワッチョイ bfa2-r0fz [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:13:12.43ID:JVQwncTb0
>>258

シュレディンガー以外にやってるところはないの?
2024/02/12(月) 11:13:36.26ID:8nhvU9HeM
MSFUってヨコヨコだときつそうやね
MSFTも止まるとそこそこ長いし、結構次のステージ待ちで春以降は頭打ちになる気もしてる。
302山師さん (ワッチョイ f7f1-GyuT [2001:ce8:117:85a2:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:13:38.19ID:+Ndj7HlX0
SP500も5000到達したけど
ナス100がITバブル以来の5000到達した時思い出すわ
それから10000付近まであっという間やったんやな
トランプが貿易摩擦起こしたりしたけど
その代わり減税したりでかなり順調に上がった
あの時もバブルだバブルだ言われてたわ
2024/02/12(月) 11:14:42.89ID:F8rylFjb0
>>291
もうハゲでいいやと思える年齢やから…
304山師さん (ワッチョイ f2bf-Wfyb [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:15:03.46ID:/e8uBxWO0
スーパーボウルやってるぞ
2024/02/12(月) 11:15:18.54ID:oNpEM9pg0
>>303
俺もミノキシジル飲んでないし
ここから数本増えたところで何が変わるとも思えない
2024/02/12(月) 11:15:30.57ID:z/r6dtAja
インフレのがヤバいから結局株が上がる
2024/02/12(月) 11:15:58.64ID:2aaKLtys0
ついこの間だと感じてるコロナショックてもう四年前なの!?
もしかして最近このスレにいる奴らって半分はコロナショック経験してないの!?
308山師さん (ワッチョイ 77ad-ysIy [124.18.62.101])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:15:58.85ID:+PTwBKh+0
>>270
えええ?そうなの?
2024/02/12(月) 11:16:05.86ID:p8zBVvGaM
>>259
FANG+界のオルカンみたいな存在がMSFTやからな
ダントツになることもなければビリになることもない存在
310山師さん (ワッチョイ f7f1-GyuT [2001:ce8:117:85a2:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:16:46.49ID:+Ndj7HlX0
毎日電車でかなりキテレツなハゲ方してるおっさんが座ってるから、こうはなりたくないという想いで一生懸命ケアしてる
近くにいい反面教師がいるっての大事や
2024/02/12(月) 11:17:18.56ID:68z3ilbpd
>>307
俺がこのスレに来たのも4年前
連日CB発生してるので気になって見に来た
312山師さん (ワッチョイ bfa2-r0fz [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:18:01.31ID:JVQwncTb0
強烈な副作用を持つハゲ薬を使ってフサフサの短い人生を生きるも酔狂か
2024/02/12(月) 11:18:07.94ID:v8sC/ak50
>>307
EHで億った奴の名前を答えられない靴磨きだらけやで
2024/02/12(月) 11:18:55.64ID:hcjRhQNM0
俺は2000年のITバブル崩壊が一番辛かったな
315山師さん (ワッチョイ f235-Wfyb [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:19:14.80ID:C5SbyMPW0
多分はげたオッサンは薄毛の連中をみて
まだあきらめずにムダ金使ってるのかって思ってるだろうね
そんなのにムダ金使うくらいなら
NVDA買えばいいのにって心の中で見下してると思うぞ!
316山師さん (ワッチョイ c762-597w [118.87.6.48])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:19:20.63ID:Qgmlifm/0
坊主でええやん。
髪型気にしなくていいし、ドライヤーしなくていいし、頭皮も清潔。
2024/02/12(月) 11:19:28.97ID:GiE5qUCN0
最近スレの進み方が速いなと思って調べたら 3 倍だったw
https://s3.tradingview.com/snapshots/y/YkhkVRgn.png
2023年10月29日(日) ID数 758 レス数 1780
2024年02月11日(日) ID数 1349 レス数 5472

土日は今買えの書き込み数が極端に減るので、土日で増えた分の大半はアメ株スレが占めてると考えて良いと思う。
2024/02/12(月) 11:20:01.40ID:ZV3TKJIr0
>>273
米国株もセクター別で浮き沈みがすごいのか

ハイテクしか触ってなかったからそのへん無知だったわ
319山師さん (ワッチョイ f7f1-GyuT [2001:ce8:117:85a2:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:20:23.97ID:+Ndj7HlX0
俺の記憶が正しければ
一生一緒にNVDAは2017年頃にはすでに言われてた
2024/02/12(月) 11:20:45.85ID:F8rylFjb0
>>317
ジャッ株買ってるやつも多いのかな
2024/02/12(月) 11:20:47.94ID:v8sC/ak50
ハゲてるのに坊主してる奴って実質ハゲ隠しだからカツラ被ってる卑怯者とメンタル変わらんのよな
322山師さん (ワッチョイ a258-se2m [2400:2200:4a8:285:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:20:48.98ID:N9NZmNHz0
やっぱ長期の臨床結果がないお薬は怖いなー。
2024/02/12(月) 11:21:03.91ID:oNpEM9pg0
>>316
お前絶対禿げてないだろ
だからそんな無責任なこと言えんだよ
実際は頭の形で似合わない人多いんだわ
俺も禿げる前は禿げたらスキンヘッドにすりゃいいとか言ってたよ
若い頃に歳取ったら安楽死したいとか言ってんのと同じだわクソ
324山師さん (ワッチョイ 77ad-ysIy [124.18.62.101])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:21:09.46ID:+PTwBKh+0
mfsuってのがあったのか
現物の1.5倍か率
2024/02/12(月) 11:21:25.04ID:ZV3TKJIr0
>>283
毎週土日に悶え苦しんでそう
326山師さん (ワッチョイ 47fe-p8SM [2400:4050:dbc0:e900:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:22:02.84ID:l7cygy3Z0
>>317
やっぱ株が上がるとスレも勢い出るんやな
327山師さん (ワッチョイ a3ea-R9zN [2001:268:99da:1adb:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:22:25.17ID:zn93JBdR0
>>323
ハゲイライラで草
2024/02/12(月) 11:22:32.36ID:F8rylFjb0
>>323
このハゲー
2024/02/12(月) 11:22:33.49ID:68z3ilbpd
カツラも坊主も卑怯者呼ばわりは草
2024/02/12(月) 11:22:37.81ID:pWIJirRm0
>>300
ai創薬はいっぱいあるけど、自分でもパイプライン持っててかつ物理ベースのモデルでっていうのはsdgrだけだね
2024/02/12(月) 11:22:44.93ID:oNpEM9pg0
>>327
イライラではなく泣いているんだ
332山師さん (ワッチョイ 77ad-ysIy [124.18.62.101])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:23:05.63ID:+PTwBKh+0
>>323
自毛植毛すりゃいいじゃん
トルコで
333ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ db38-y4Ya [240a:61:143:2897:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:23:13.72ID:flNxvFE+0
なんか漫画アプリで1話追加で読む広告の長さが明らかに長くなってる
昔は大体30秒の広告見ればよかったのにそれが1〜2年前から+10秒くらい追加で必要になってきて、ついさっき1話見読むのについに60秒+10秒も広告見させてきた
これもインフレの影響なんやろうか
334山師さん (ワッチョイ a3ea-R9zN [2001:268:99da:1adb:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:23:26.83ID:zn93JBdR0
>>331
(´・ω・`) つ(´;ω;`)
2024/02/12(月) 11:23:28.48ID:X3Qoprc+0
>>132
もしかしてリリーちゃんにお金払ったたら一生払い続けるシステム?
たちの悪い女やん
336山師さん (ワッチョイ a2cb-/vZe [240b:c010:4a4:bdcf:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:23:39.69ID:lGuK+0Ax0
下げ相場のときは口座もスレも見る気にならんわ
2024/02/12(月) 11:23:41.40ID:LPTiaTRq0
NISAでデビューしたけどちょっと俺は他の連中とは違うぞっていう勘違い新人が流れ着くのがここ荒川ね
338山師さん (ワッチョイ f7f1-GyuT [2001:ce8:117:85a2:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:23:48.14ID:+Ndj7HlX0
スキンヘッドは逃げなんだよ
トレンディエンジェルの斉藤さんみたいに
ハゲても散らかす方がかっこいい
2024/02/12(月) 11:24:28.69ID:X3Qoprc+0
>>155
soxlおじは日本円にしたら5億くらいいきそうだがまだだっけ
2024/02/12(月) 11:24:45.45ID:8nhvU9HeM
特に金曜はいい終わり方したしね。繁盛するやろ。ドル円スレとか上下で焼かれまくると土日は人いなくなるからな
2024/02/12(月) 11:24:53.84ID:68z3ilbpd
>>335
製薬とかそんなもんやろ
ヤクルトだってお腹に優しいけど菌が腸に定着しないから1度飲み始めたら死ぬまで飲み続けるシステムや
342山師さん (ワッチョイ a3ea-R9zN [2001:268:99da:1adb:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:25:37.68ID:zn93JBdR0
ヤクルト飲むより快便おじさんのうんこ移植した方がいいだろうな
343ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ db38-y4Ya [240a:61:143:2897:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:25:45.80ID:flNxvFE+0
>>335
注射打つのやめたらリバウンドがすごいらしいと言う記事を読んだ
2024/02/12(月) 11:25:57.51ID:2aaKLtys0
>>333
よくその状態で読む気になるな
萎えね?
2024/02/12(月) 11:25:59.97ID:LPTiaTRq0
トレエン斉藤は髪あったらそこそこイケおじだしなぁ
ジェイソン・ステイサムみたいな顔だったら幾らでも禿げてもいいと思うが
346山師さん (ワッチョイ f6b1-GyuT [240a:61:20e0:3a6b:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:26:01.86ID:lqAxH+K20
2022年なんてJEPIやQYLDがこのスレでかなり持て囃されたからな、今はもう絶滅危惧種だけど。
2024/02/12(月) 11:26:27.71ID:68z3ilbpd
俺はビオスリー飲み始めてから快便になったわ
348山師さん (ワッチョイ bfa5-Wfyb [240b:c020:4c0:59c9:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:27:19.57ID:JGjjNAr70
なんだ今日は禿スレなのか
乗れんわ、じゃあね
349山師さん (ワッチョイ bfa2-r0fz [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:27:21.15ID:JVQwncTb0
>>330

ありがとう、ショートリストに加えとくわ😎
2024/02/12(月) 11:27:24.25ID:duSnwS0u0
>>347
仲間
ビオフェルミンはあわなかった
2024/02/12(月) 11:27:28.63ID:Qgmlifm/0
>>323
いや、ハゲハゲ。
35くらいから坊主にしてスッキリ。
頭の形は良かったみたいだし、なんか恋愛市場から卒業みたいな感じで良かったよ。
月2くらいで1300円カットで短くしてるが、頭刈るのってキモチいいぜ。
2024/02/12(月) 11:27:29.24ID:F8rylFjb0
>>333
まだレスするの大物だなぁ
税務署への通報報告着信履歴の画像でよろしくな
353山師さん (ワッチョイ f2bf-Wfyb [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:27:57.95ID:/e8uBxWO0
なにいっても
心の中で黙れハゲとおもわれるんは
かわいそす
354山師さん (ワッチョイ a3ea-R9zN [2001:268:99da:1adb:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:28:18.52ID:zn93JBdR0
マジかよビオスリー頭に振りかけるか
2024/02/12(月) 11:28:35.13ID:MP3ugReVd
ハゲと独身と子無しはいくら金があっても負け組が凄い
2024/02/12(月) 11:28:47.37ID:oNpEM9pg0
>>351
ありがとう
元気出たわ
2024/02/12(月) 11:29:12.57ID:oNpEM9pg0
>>355
その3つはコンプリートしてるけど?
2024/02/12(月) 11:29:30.10ID:oNpEM9pg0
そもそも独身なら子無しに決まってんだろハゲ
2024/02/12(月) 11:30:03.90ID:8nhvU9HeM
整腸剤はミヤBM一択だよ。騙されたと思って飲んでみ。勧めた人nほとんどから感謝されたわ。
360山師さん (ワッチョイ 2303-yGFO [210.153.217.53])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:30:05.67ID:15T9OrtF0
独身にも色々あるからな
361山師さん (ワッチョイ 77ad-ysIy [124.18.62.101])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:30:07.44ID:+PTwBKh+0
>>355
なあああああああああああああああああん
362山師さん (ワッチョイ f7cd-GyuT [2001:ce8:117:85a2:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:30:08.35ID:+Ndj7HlX0
子供が高校卒業するまでは、ハゲずに頑張りたい
親父がハゲ散らかしてるとか、自己肯定感低くなりそうだし
363山師さん (ワッチョイ bfa5-Wfyb [240b:c020:4c0:59c9:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:30:22.25ID:JGjjNAr70
>>355
独身と子無しは価値観変わってきてるよね
ハゲは…アウトだな
364山師さん (ワッチョイ 77ad-ysIy [124.18.62.101])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:30:26.94ID:+PTwBKh+0
>>358
バツイチ
365山師さん (ワッチョイ a368-R9zN [2001:268:99da:1adb:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:30:37.95ID:zn93JBdR0
まぁ髪に悩みが無ければもう少し前向きに生きてたかもしれんな
いまや外出するのも億劫なりや
2024/02/12(月) 11:31:10.26ID:9bv3x6Np0
ハゲは辛くは無いですよ
ハゲかけが一番つらい!
367ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ db38-y4Ya [240a:61:143:2897:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:31:13.75ID:flNxvFE+0
>>344
1話が2つに分割されてるタイプの漫画やと広告見ないと次の日に持ち越しやからな
別に全然面白くない漫画やねんけどな
しゃーないわな
2024/02/12(月) 11:31:18.12ID:oNpEM9pg0
>>362
俺はハゲてるけど別に卑下してねえよ
2024/02/12(月) 11:31:42.13ID:LPTiaTRq0
整腸剤はエビオスで十分
亜鉛も摂れて元気!
ただしプリン体がやばいもよう
370山師さん (ワッチョイ 77ad-ysIy [124.18.62.101])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:32:01.79ID:+PTwBKh+0
ヘアタトゥーとスプレーでええやん
2024/02/12(月) 11:32:10.73ID:kSQ8C7XIH
ハゲとかヅラ被ればいいし余裕だけどな
ハゲの将棋指しの人もヅラ被ったらイケメンやん
もう世間じゃメガネと同じような感覚やで
2024/02/12(月) 11:32:28.50ID:91RLopy50
自分は1回はげてなぜか何もしてないけど
そこそこ生えてきた
373山師さん (ワッチョイ a368-R9zN [2001:268:99da:1adb:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:32:29.09ID:zn93JBdR0
エビオスってなんか臭いんだよな
374山師さん (ワッチョイ 2303-yGFO [210.153.217.53])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:32:35.22ID:15T9OrtF0
昨日スーパーで買った技のこだ割り梅かつお味がなかなか良い
通販でまとめ買いしようとしたんだけどそもそも公式にも掲載されてない…販路現地?
2024/02/12(月) 11:32:43.09ID:kSQ8C7XIH
>>366
これは同意
ヅラ被るのも微妙だしな
デコだけ広いとか
2024/02/12(月) 11:32:53.60ID:oNpEM9pg0
>>372
それをここでレスしようと思った理由は
2024/02/12(月) 11:32:53.84ID:X5R7mTNP0
なんかハゲ臭くない?ここ
378山師さん (ワッチョイ 2298-RFkI [27.126.85.147])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:32:54.41ID:59qF9Mss0
ローンマン明日本当に通報するの?
379山師さん (ワッチョイ bfa5-Wfyb [240b:c020:4c0:59c9:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:32:55.54ID:JGjjNAr70
お前らのヘアーって東浩紀みたいな感じなんだろうな
2024/02/12(月) 11:33:04.11ID:BrQph/LM0
https://i.imgur.com/C5U8mUZ.jpg
https://i.imgur.com/k6UYBrK.jpg
2024/02/12(月) 11:33:12.97ID:9bv3x6Np0
>>375
ですよね!
382山師さん (ワッチョイ 77ad-ysIy [124.18.62.101])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:33:17.66ID:+PTwBKh+0
>>375
スプレーとふりかけでいい
383山師さん (ワッチョイ f6b1-GyuT [240a:61:20e0:3a6b:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:33:42.36ID:lqAxH+K20
アメリカのハゲ銘柄もLLYでいいの?w
2024/02/12(月) 11:34:14.61ID:F8rylFjb0
>>378
アレだけたんか切ったんだからそりゃそうだろ
まあ最初に調べられるのはコテだろうけどな
「ローンマン」とか
2024/02/12(月) 11:34:24.26ID:kSQ8C7XIH
相続も含めて億ってから仕事へのやる気ゼロになって無駄な残業しないようにコーヒー飲む時間とか削って働いて即帰りしまくってたら業績評価上がってしまった
2024/02/12(月) 11:34:38.98ID:v8sC/ak50
ベゾスもナデラもハゲ
ここもハゲだらけ
ハゲと資産額に相関関係はないみたいやな
2024/02/12(月) 11:35:04.54ID:W8tvE1Hz0
白人はハゲでもカッコイイからずるい…平たい顔族はハゲたらよけいのっぺりする
ビジュアルが遺伝子レベルで、最初から負けてるのはどうにもならない…
388山師さん (ワッチョイ f2bf-Wfyb [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:35:10.91ID:/e8uBxWO0
雨にもまけず
はげにも負けず
強く生きてほしい
389山師さん (ワッチョイ a258-se2m [2400:2200:4a8:285:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:35:10.96ID:N9NZmNHz0
GLP-1作動薬を注射するの止めたら、膵臓が反応しなくなって一生インスリン注射になるとしたら本末転倒も甚だしいんよな。そういうリスクはまだ分からない。
390山師さん (ワッチョイ dbe3-+162 [240a:61:c6:6174:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:35:32.74ID:fY1dGT6I0
リリーちゃんに貢いでみんなで痩せよう
2024/02/12(月) 11:35:35.92ID:kSQ8C7XIH
アマゾンやらUFC社長みたいにスキンヘッドが似合う奴は卑怯
392山師さん (ワッチョイ 2303-yGFO [210.153.217.53])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:35:37.28ID:15T9OrtF0
ローンマン何かやらかしたのか
393山師さん (ワッチョイ f235-Wfyb [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:36:00.77ID:C5SbyMPW0
独身なら子供居ないって世間しらないなぁ
独身でも認知してない子供が山ほどいる奴もいる可能性もあるのに
2024/02/12(月) 11:36:02.38ID:twxS6y0Z0
団塊の次に多い世代は団塊ほど連帯出来ないから色々起きそう
https://i.imgur.com/zZfcy5Z.jpg
2024/02/12(月) 11:36:02.98ID:Sx4j+icu0
>>317
明らかに今まで居なかったろってのが増えてる
396山師さん (ワッチョイ a2cb-/vZe [240b:c010:4a4:bdcf:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:36:08.17ID:lGuK+0Ax0
昼飯は業スーで買った冷凍しておいたうどんでも食うかな
397山師さん (ワッチョイ bfa2-r0fz [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:36:38.01ID:JVQwncTb0
>>384

国税「ローンだのうんこだのなんなんだこの連中は!😡おまけにキモい英字の略語で会話しやがって!😡」
2024/02/12(月) 11:36:39.03ID:kSQ8C7XIH
>>393
偽装離婚状態が一番オトクだからな
地方だとウジャウジャ偽装離婚してる
2024/02/12(月) 11:36:51.93ID:X5R7mTNP0
>>396
卑怯だぞ どん兵衛から逃げるな
2024/02/12(月) 11:37:15.60ID:F8rylFjb0
>>392
明日ここを脱税で国税に通報するんだってよ
税理士に任せてないやつは避難しとけ
401山師さん (ワッチョイ 2303-yGFO [210.153.217.53])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:37:18.90ID:15T9OrtF0
平日なのに勢いすごいな
最近の株高でFIRE増えたのか?
2024/02/12(月) 11:37:25.13ID:91RLopy50
>>376
自慢ではない、よく分からないことも起こるということ
2024/02/12(月) 11:37:34.90ID:Qgmlifm/0
>>317
まあ、過熱してるよね。
危険は感じるがそれでも張っていくしかないか。
2024/02/12(月) 11:37:47.50ID:kSQ8C7XIH
ちゃんぽん麺やらうどん麺なんであんな安いの?
セールだと12円とかなんだが
最近30円くらいになってきたけど
2024/02/12(月) 11:38:10.40ID:GiE5qUCN0
>>387
日本人でも彫りが深いならハゲてもカッコイイね
406山師さん (ワッチョイ bfa5-Wfyb [240b:c020:4c0:59c9:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:38:32.51ID:JGjjNAr70
>>401
きみ相当社会から離れてるみたいだね
2024/02/12(月) 11:39:02.88ID:Hq1CQ+Qg0
ローンマンはテスラで大損してるからなw
あれだけ去年テスラは売っとけつってんのに
頭が悪いくせに素直じゃない
終わってるよ
408ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ db38-y4Ya [240a:61:143:2897:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:39:15.26ID:flNxvFE+0
>>400
しつこいなぁ
粘着質な男は嫌われるで
2024/02/12(月) 11:39:40.53ID:tDz6pzJT0
【春節】ニセコの“海外客バブル”…“出稼ぎ”する人も

北海道・ニセコのスキー場のレストランでは…
・カツカレー 2400円
・ラーメン 1900円
・かにラーメン 3800円

それでも外国人観光客は…
「円が安いので(ポテトを)余分に買った。ここは安い。とてもうれしい」
410山師さん (アウアウアー Sa5e-yHO4 [27.85.207.36])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:39:49.74ID:JXqZ0E+Ya
うーやんの貯金240万円にすら嫉妬するやついっぱいいてるけどどうなってるの…?
ガチのマジで荒川民じゃねえか

桐島聡、貯金残高240万円
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1707701172/
411山師さん (ワッチョイ 2303-yGFO [210.153.217.53])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:40:39.71ID:15T9OrtF0
>>410
嫌儲はそういうところだから…
2024/02/12(月) 11:40:45.43ID:BrQph/LM0
https://i.imgur.com/Iin9XYx.jpg
2024/02/12(月) 11:40:45.82ID:X5R7mTNP0
>>407
おまえ時折面白いよな
414山師さん (ワッチョイ 77ad-ysIy [124.18.62.101])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:40:57.16ID:+PTwBKh+0
https://i.imgur.com/fWo5zOg.jpeg
2024/02/12(月) 11:41:17.46ID:X5R7mTNP0
>>414
グロ
2024/02/12(月) 11:41:26.21ID:oNpEM9pg0
>>414
ふさふさやんけ
2024/02/12(月) 11:41:37.81ID:CCesFTPX0
>>401
年金生活のおじいちゃんかニートですか?
418山師さん (ワッチョイ f2bf-Wfyb [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:42:01.46ID:/e8uBxWO0
たっちだうん!!
419山師さん (ワッチョイ dff1-9hwO [222.9.75.216])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:42:37.65ID:nl8abXJG0
?モザイク画像表示されてる。
グロかな?
420山師さん (ワッチョイ 3fb1-S/by [126.87.217.146])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:42:42.74ID:Xv2sY2V70
>>386
ハゲ薬の難易度が高い証拠。

有力薬完成したら株価ハゲしく上がるはず。研究チェックしといた方がよいかもな
421山師さん (ワッチョイ bfa5-Wfyb [240b:c020:4c0:59c9:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:42:53.37ID:JGjjNAr70
うーやんはバーで音楽に合わせて踊るリア充だから…
2024/02/12(月) 11:43:01.29ID:Hq1CQ+Qg0
自分が儲からなくなった途端他人の足を引っ張ろうとする奴ってマジでだせえよなw
俺はどんな時だってコンスタントにお前らとレスバしてるのに
423山師さん (スップ Sd62-u18n [1.75.157.196])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:43:03.50ID:G6ukf01/d
>>414
2024/02/12(月) 11:43:07.11ID:X5R7mTNP0
>>419
ハゲスクリプトがきてるから気をつけろ
2024/02/12(月) 11:43:07.58ID:F8rylFjb0
>>408
てめースレ民全員を脅しといて何言ってんだ
ちゃんと会話履歴のスクショ見せろよ
2024/02/12(月) 11:43:13.65ID:gJx6xq2Ba
最近取引先のカレンダー見てるから祝日ガチで見間違う
祝日に色がついてない
427山師さん (ワッチョイ f235-Wfyb [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:43:38.82ID:C5SbyMPW0
ちなみに一つ面白い話を教えるけど
LED電球?とか言うので照らされると
写真や鏡にスゴイ薄毛に見える
だから、近年余計に薄毛に悩む人が増えてる
これ豆な
2024/02/12(月) 11:44:00.64ID:Qgmlifm/0
>>419
ハゲ坊主、多分3週間くらい放置してる感じだからマジで人と合わない個人投資家っぽい。
2024/02/12(月) 11:44:13.01ID:GiE5qUCN0
>>406
ここはアメリカの出島だから…
2024/02/12(月) 11:44:23.86ID:Xv5CnfbF0
>>414
誰これうんこまん?
431山師さん (ワッチョイ a258-se2m [2400:2200:4a8:285:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:44:34.08ID:N9NZmNHz0
>>409
ニセコに行けば、ビザなしで出稼ぎ出来るのでは?
2024/02/12(月) 11:44:57.95ID:BrQph/LM0
https://i.imgur.com/CaAFUmX.jpg
https://i.imgur.com/OgAYyft.jpg
2024/02/12(月) 11:45:15.31ID:zn93JBdR0
ニセコって桃鉄でしか行ったことねぇな
2024/02/12(月) 11:45:22.83ID:W8tvE1Hz0
ハゲ画像もグロ判定されるのか…
2024/02/12(月) 11:45:30.34ID:tDz6pzJT0
>>431
せやで、都心でラーメン1,000円超えたら叩かれるけど
ニセコは何やってもOK
2024/02/12(月) 11:46:06.18ID:Hq1CQ+Qg0
ニセコで寿司屋やるかあ
437山師さん (ワッチョイ 2303-yGFO [210.153.217.53])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:46:39.51ID:15T9OrtF0
最強どん兵衛大量に買ってニセコに乗り込むかぁ
2024/02/12(月) 11:46:48.56ID:GiE5qUCN0
>>414
生まれたてのひな鳥みたいで可愛い
2024/02/12(月) 11:47:02.08ID:B5KhFtJJ0
土曜の未明にこれは朝になったら大騒ぎになるって書き込んだけどまだ熱狂が続いているのか
冷やし玉が必要わね
2024/02/12(月) 11:47:20.74ID:Sx4j+icu0
ハゲには🥒が良いみたいよ
ごま油とスープの素付けて食べてるわ
2024/02/12(月) 11:47:23.42ID:lSLUYN5od
リリーちゃん持ってるけど
単に痩せたいなら食う量減らして筋トレすりゃええだけやのにアメ公意味分からんな

世界的に売れるもんなんだろーか
2024/02/12(月) 11:48:53.66ID:7ADwx8Ev0
ダイエットのためとローファットミルクをガロンで買ってガブ飲みする人種だからな
2024/02/12(月) 11:48:57.88ID:rrdPxtEp0
テスタさんなんて扱う金額がデカいから
普通に1億負けたとかポストしてたりするもんね
444山師さん (アウアウクー MM7f-sfOt [36.11.225.105])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:49:50.43ID:KvCMLMYwM
ああ先物動いててホッとする
2024/02/12(月) 11:50:12.66ID:X5R7mTNP0
>>444
マグロみたいなやつやな
2024/02/12(月) 11:50:49.02ID:kqMalBx5d
年取ったせいか外で屁をこいたら実が出ちゃう事あるから迂闊に屁こけないよね
2024/02/12(月) 11:50:50.35ID:oNpEM9pg0
>>445
回遊魚って言いたいんだな
マグロはダブルミーニングだわ
2024/02/12(月) 11:51:15.17ID:Hq1CQ+Qg0
俺はお前達のことをバカだアホだ言うが、お前らに得になる情報を教えるし、国税に通報したりなんてもちろんしない 
ローンマンと俺、お前らがどっちを尊ぶべきかわかるやな?
2024/02/12(月) 11:51:25.31ID:oNpEM9pg0
>>446
屁こき用パンツ履いてるから死角はない
450ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ db8e-y4Ya [2400:4150:8580:5e00:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:51:26.42ID:6Jh71AdK0
だいたい何度も言うように俺は長期投資家やしな
将来の10兆ドル企業TSLAの今の株価がどうとか含み損がどうとか気にするだけ無駄や
2024/02/12(月) 11:51:41.33ID:kSQ8C7XIH
>>437
まじでこういう流れで日清食品株がバク上げなんよな
2024/02/12(月) 11:52:29.15ID:oNpEM9pg0
テスラの含み損は気にしろよ
453山師さん (ワッチョイ 2298-RFkI [27.126.85.147])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:52:51.18ID:59qF9Mss0
俺も定価でサッポロ一番塩ラーメン大量に買って
アメリカで一杯3,000円で売ろうかな
かなり安いだろ
454ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ db8e-y4Ya [2400:4150:8580:5e00:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:52:58.93ID:6Jh71AdK0
>>425
そんなに気になるなら自分でやれば?
大の男がいつまでグチグチグチグチ言うてんねん
2024/02/12(月) 11:53:48.77ID:oNpEM9pg0
>>453
安すぎて怪しまれる
456山師さん (ワッチョイ 2298-RFkI [27.126.85.147])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:54:19.87ID:59qF9Mss0
ローンマンのことをメンヘラって言ってる香具師いたけど
やっぱりマジみたいだな
457山師さん (ワッチョイ 2303-yGFO [210.153.217.53])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:54:34.02ID:15T9OrtF0
>>453
たしかに北海道に旅行来てるわけだからご当地のものが喜ばれそうだな
2024/02/12(月) 11:54:44.23ID:2CKGDnCw0
>>409
でもスキー場のカツカレーとラーメンって昔から1200円〜1500円とかだからドル円150円なら妥当だな
2024/02/12(月) 11:55:00.09ID:a/8pt3Ymd
tsla長期投資してるやつに今含み損なやつなんておらんやろ・・・
tsla150↑で持ってるやつはもれなくイナゴ
460山師さん (アウアウクー MM7f-sfOt [36.11.225.105])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:55:55.23ID:KvCMLMYwM
>>448
うんだから早くお帰り
461山師さん (ワッチョイ 2303-yGFO [210.153.217.53])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:56:06.14ID:15T9OrtF0
>>459
年初に旧NISAから特定に移った分があるからマイナスに見えてるわ
462山師さん (ワッチョイ 0e0a-p8SM [240f:8f:2d40:1:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:56:11.22ID:F/5awK9w0
Googleの自動運転試験車両が群衆に囲まれて破壊される

アメリカはこういうのあるからな
463山師さん (ワッチョイ 2303-yGFO [210.153.217.53])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:56:55.47ID:15T9OrtF0
>>448
ここにはあんたの就職先分かったらすぐ通報しようって奴がわんさかいるぞ
2024/02/12(月) 11:57:00.14ID:oNpEM9pg0
>>459
新NISAランキングにTSLA載ってたらしい
465山師さん (アウアウクー MM7f-sfOt [36.11.225.105])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:57:07.09ID:KvCMLMYwM
>>457
w
2024/02/12(月) 11:57:29.45ID:I+cDHSXV0
ブラジルだかで車の側面に火炎放射器つけてるのあったよな
赤信号で待ってるときに襲われるからその対策で
2024/02/12(月) 11:57:38.26ID:tDz6pzJT0
>>458
アメリカのスタバの時給が18ドル(2,684円)に引き上げられるみたい
だから日本人の時給1,100円の感覚は、アメリカ人だと時給2,684円

ラーメン1,500円なんて800円くらいの感覚なんじゃない?
2024/02/12(月) 11:57:38.33ID:deDwDbN10
対消滅希望
469山師さん (アウアウクー MM7f-sfOt [36.11.225.105])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:57:39.20ID:KvCMLMYwM
>>463
w
2024/02/12(月) 11:57:39.69ID:oNpEM9pg0
>>462
国民の平均的な知能指数低いから仕方ない
2024/02/12(月) 11:57:40.44ID:X5R7mTNP0
>>463
なんて通報やろか
2024/02/12(月) 11:58:09.48ID:ZV3TKJIr0
>>453
アメリカ人は日本ブランドを食ってるからそれっぽい内装にしてパック寿司やら一平ちゃん並べれば満足すると思う
473山師さん (ワッチョイ bfa2-r0fz [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:58:15.00ID:JVQwncTb0
安価な寿司職人養成の専門学校に通った後でニセコで寿司職人をやって英語での接客と職歴をつけてNYかLAにうって出るのがジャップの高年収ルートだな🍣
474山師さん (アウアウクー MM7f-sfOt [36.11.225.105])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:58:43.35ID:KvCMLMYwM
>>471
心がナチュラルボーンでテロリストですって感じか
475山師さん (ワッチョイ dfdc-XIj8 [222.146.113.131])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:58:45.84ID:7bb2HjDf0
ローンマンは借金して投資をする男の中の男
俺は好きだな
2024/02/12(月) 11:58:52.96ID:tUeGssEQ0
>>462
アメリカって世界最先端の先進国なのにノリが蛮族なんだよなぁ
2024/02/12(月) 11:58:56.67ID:Ymq+8n6jd
ローンマンって家買ってローン組んでるの?うんこまんは下痢よくするってこと?
喧嘩売るわけじゃないけどコテつけるからもう少し上品なのにしなよ
478山師さん (アウアウクー MM7f-sfOt [36.11.225.105])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:59:30.64ID:KvCMLMYwM
どうせなら最強のポロイチを作って日清に対抗しようぜ
479山師さん (ワッチョイ 0e0a-p8SM [240f:8f:2d40:1:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 11:59:51.02ID:F/5awK9w0
自動運転車両の未来が少し見えてきたな。治安の悪い国じゃ強盗の対象になりかねんな
2024/02/12(月) 12:00:14.01ID:ZV3TKJIr0
無人運転といえば、故意の交通事故による保険金詐欺も起こるだろうね

無人運転と高齢者の保険は別枠にしてほしい
2024/02/12(月) 12:00:21.38ID:2CKGDnCw0
俺ローンマン見習って300万くらい借りてNVDA決算チャレンジしようと思ってる
2024/02/12(月) 12:00:56.98ID:oNpEM9pg0
>>480
完全自動運転が実現したら保険料なんて激安になるよ
2024/02/12(月) 12:01:53.34ID:ZV3TKJIr0
>>473
一芸特化のあるべき姿だと思う

調理師の専門学校もそういうルート作ればいいのにね
2024/02/12(月) 12:01:53.86ID:oNpEM9pg0
>>479
フォードみたいに自分で戻るから問題ないぞ
485ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ db8e-y4Ya [2400:4150:8580:5e00:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:02:17.38ID:6Jh71AdK0
>>481
やってみなはれ
の精神や
2024/02/12(月) 12:02:24.71ID:itQ4fkwO0
ゴールドの需要が止まらない
2024/02/12(月) 12:03:27.11ID:Ymq+8n6jd
今日はせっかくの休みだから1人で山下公園で散歩に行こうかな
2024/02/12(月) 12:03:30.42ID:gJx6xq2Ba
デジタルゴールド、な
2024/02/12(月) 12:03:33.73ID:68z3ilbpd
ハゲ界のフサフサ来てんね
2024/02/12(月) 12:03:53.79ID:WWRbb/MW0
NVDA一点買いは怖いので野村半導体に逃げるワイ🥴
491山師さん (ワッチョイ 3fb1-S/by [126.87.217.146])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:04:14.61ID:Xv2sY2V70
>>466
リアルマッドマックスだな
492山師さん (ワッチョイ 2298-RFkI [27.126.85.147])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:04:20.38ID:59qF9Mss0
>>487
散歩に行って3歩だけしか歩かなかった。疲れたから。






なんちゃってwwwwwwwwwwwwww
2024/02/12(月) 12:05:10.62ID:9bv3x6Np0
>>492
ウォー!キング(王)だね、駄洒落の!!
494山師さん (ワッチョイ dff1-9hwO [222.9.75.216])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:05:10.77ID:nl8abXJG0
頭の画像にぼかしを入れて白黒にしてたのか。
専業なんだろうな。
495山師さん (ワッチョイ a2cb-/vZe [240b:c010:4a4:bdcf:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:05:12.11ID:lGuK+0Ax0
>>399
またセブン行ったら確認してみるわ
2024/02/12(月) 12:05:23.98ID:eMSRonEU0
人によると思うが、一晩で月収ぐらい動くようになると資産の増加速度を感じるな
まだ年間の入金力>年間のキャピタルゲインだから、これが逆転したらまた一層感じることだろう
497山師さん (アウアウクー MM7f-sfOt [36.11.225.105])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:05:33.30ID:KvCMLMYwM
>>487
ハマ民か
498山師さん (ワッチョイ dfdc-XIj8 [222.146.113.131])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:05:35.50ID:7bb2HjDf0
>>467
人は沢山いそうな感じがするのにアルバイトが集まらないのかな。
日本でも最近は集まらなくなったけどな
499山師さん (ワッチョイ c762-597w [118.87.6.48])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:05:59.65ID:Qgmlifm/0
自動運転も人の善意を前提にしてるから
自動運転の車を見つける→軽くあたりに行く→保険金ゲット!
みたいな悪意の事故をどうしていくかは興味あるよな。
500山師さん (ワッチョイ a2cb-/vZe [240b:c010:4a4:bdcf:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:06:32.41ID:lGuK+0Ax0
うどんにニラとにんにくぶち込んで食うたった
体が熱いな
2024/02/12(月) 12:07:18.35ID:oNpEM9pg0
>>499
完全自動運転車なんて当然のようにドラレコもEDRも完備されてるから無理だろ
2024/02/12(月) 12:07:23.24ID:9bv3x6Np0
外国人旅行客に日本滞在中に働いて貰う方が良さげ!ワーキングホリデー?とか言うやつ!
503山師さん (ワッチョイ 2298-RFkI [27.126.85.147])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:07:32.50ID:59qF9Mss0
3日目で3台…大谷翔平が衝撃の「日替わりポルシェ」 自ら運転は2200万円超「何台あるん」 [首都圏の虎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1707695582/


大谷ってTSLAの車乗ってなかったっけ
2024/02/12(月) 12:07:45.91ID:2CKGDnCw0
>>499
自動運転の車なんて動く監視カメラでしょ
全方位死角なくカメラついてるだろうから当たり屋なんてすぐ検挙では
505ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ db8e-y4Ya [2400:4150:8580:5e00:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:07:51.01ID:6Jh71AdK0
>>477
千載一遇の好機にカードローンで金借りて投資するのが俺の手法
あだ名はそこから付けたわけや
506山師さん (ワッチョイ a2cb-/vZe [240b:c010:4a4:bdcf:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:08:03.60ID:lGuK+0Ax0
>>496
だんだんなにも感じなくなるよ
ただの数字
2024/02/12(月) 12:08:45.93ID:D3pqgiTcd
結局エヌビの何が不安ってさ
GPUくらいしか武器がないのよ
508山師さん (アウアウクー MM7f-sfOt [36.11.225.105])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:09:07.32ID:KvCMLMYwM
天ガス先物やべえな
2024/02/12(月) 12:09:08.88ID:TZKqC5k2d
>>499
カメラで360度撮影して録画位するだろ
この上で法改正で証拠があれば免責と
2024/02/12(月) 12:10:21.64ID:BrQph/LM0
>>507

https://i.imgur.com/7vKfcAr.png
511山師さん (ワッチョイ f6c7-dnwX [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:11:35.74ID:d1N5kYRn0
このスレって言葉遣いが躾けられてない野犬みたいな成金が多いね
40代50代になってこうはなりたくないと思わせてくれるありがたいスレ
2024/02/12(月) 12:11:52.79ID:2CKGDnCw0
>>510
もう地球はNVDAだけで良いな
2024/02/12(月) 12:12:00.98ID:68z3ilbpd
しかし株ってすごいよな
俺等が搾取されてたはずの金を逆に奪い返せるんだから
共産主義だとこうはいかん
共産主義の名の下に独裁者に搾取される一方
自国の貨幣で簡単に米国の株買える環境に感謝
俺が大儲けしたら必ず国に還元するからよ
514山師さん (ワッチョイ bfa2-r0fz [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:12:17.02ID:JVQwncTb0
Waymoの車見てるとセンサーもカメラも四方八方についてるしどうせクラウド側に映像送ってるんだろうしそういう死角はなさそうだけど
2024/02/12(月) 12:12:40.57ID:9bv3x6Np0
>>511
匿名掲示板ですもの!他も似たような感じかと…
2024/02/12(月) 12:13:00.75ID:X5R7mTNP0
野犬みたいな成金おる?
2024/02/12(月) 12:13:54.95ID:ZV3TKJIr0
>>510
セグメント別の売上と純利もほc

バブル時代に手を広げすぎた日本の企業に見えて逆に怖い
2024/02/12(月) 12:14:33.13ID:ulQYcLWb0
ハゲはもう失うものがないから
攻めた投資ができるってこと?
2024/02/12(月) 12:14:50.95ID:wjQ3lHA50
俺も100バガーとかしてみてえよ
そしたら一気にFIREしてやるんだ
520山師さん (ワッチョイ c762-597w [118.87.6.48])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:14:59.07ID:Qgmlifm/0
ぶつかっていなくても事故は成立する! いま急増中の「非接触当たり屋」に要注意
https://www.webcartop.jp/2021/01/640919/

まあそのうち対策はされるだろうけど、「当たらない当たり屋」もいてこの手の話題は奥が深いのよ。
自動運転が普及されると安全に当たり屋もできるようになって、増えるんじゃないという気もする。
521山師さん (アウアウクー MM7f-sfOt [36.11.225.105])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:15:14.91ID:KvCMLMYwM
>>516
ドッグは確かに野犬味あったな
522山師さん (ワッチョイ 475c-qklW [240b:c010:490:6fb5:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:15:17.63ID:mh5c51yW0
楽天証券と銀行をマネーブリッジしてるけど
米株売ったときの利益への税金って、銀行の日本円から払われる?
2024/02/12(月) 12:16:06.57ID:D3pqgiTcd
ドッグってこのスレで有名だけど
今までいくら損したんだろ??
2024/02/12(月) 12:16:39.81ID:n5J0WZSk0
米国最大の年金基金が
NVDA株を買い増しか
なるほど…。

あとはわかるよねー?
2024/02/12(月) 12:17:12.33ID:6GVl3aS50
👴言葉遣いが躾けられてない野犬みたいな貧乏人です
526山師さん (ワッチョイ 3fb1-S/by [126.87.217.146])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:17:18.61ID:Xv2sY2V70
中国企業の海外投資調べたら、香港、ケイマン、アメリカ、シンガポールあたりが上位
2024/02/12(月) 12:17:30.25ID:68z3ilbpd
野望や大義を失ったら人間は終わりよ
老いて死んでゆくだけ
ハングリーさを常に失うな
528山師さん (ワッチョイ 83de-rE3B [240f:a8:c479:1:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:17:45.92ID:2MSCabTO0
どう考えても2018年からの相場は歴史上1番良かったのでは
2024/02/12(月) 12:18:33.37ID:X5R7mTNP0
まさかドッグみたいな成金はおらんよな?
530山師さん (アウアウクー MM7f-sfOt [36.11.225.105])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:18:37.67ID:KvCMLMYwM
野犬の特徴その1
誰にでもすぐ噛み付く
2024/02/12(月) 12:18:49.36ID:6GVl3aS50
株専業くんは言葉遣い悪いだろうな
良くする必要がないしな
532山師さん (ワッチョイ bfa2-r0fz [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:19:37.11ID:JVQwncTb0
入金する金を端から溶かしていくスタイルを成金と呼ぶのか昨今は
2024/02/12(月) 12:19:54.10ID:pL59LjaDd
>>506
先週一晩で100万円ずつ増えていったけどやっぱり1万円は大金だし100ドルの含み損は嫌いだ
534山師さん (スッップ Sd42-jha9 [49.96.32.134])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:20:19.10ID:9t0GHvrwd
>>387
白人は潔く丸坊主にするからな
日本人は大抵坊主にせずバーコードや河童にしてるけど、丸坊主にしてるやつはイケてる感じになるよ
535山師さん (アウアウクー MM7f-sfOt [36.11.225.105])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:20:38.49ID:KvCMLMYwM
言葉遣い悪い成金はまだわかりやすい
言葉遣いのいい詐欺師がベンチャーやってると面倒
2024/02/12(月) 12:20:43.66ID:D3pqgiTcd
ドッグさんはいくら溶かしたの?
ン千万円はさすがにいってないでしょ??
2024/02/12(月) 12:21:41.82ID:D3pqgiTcd
言葉遣いに成金も金持ちも関係ないでしょ
そんな事言ってるのは日本人だけだよ
イーロンさん見てみなよ
538山師さん (ワッチョイ 77ad-ysIy [124.18.62.101])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:21:43.00ID:+PTwBKh+0
>>524
マジ?
539山師さん (ワッチョイ f235-Wfyb [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:21:49.66ID:C5SbyMPW0
持ち金少ない奴が口悪くても、下賤の出自で許されるけど
金持って奴が口悪かったら、粘着して叩かれるからな
これが一番分からない
2024/02/12(月) 12:21:54.36ID:hcjRhQNM0
>>318
マコーミック株とか見てみん
2024/02/12(月) 12:21:57.02ID:ulQYcLWb0
ナデラがインドでAI人材育成するらしいね
https://forbesjapan.com/articles/detail/69030?read_more=1
2024/02/12(月) 12:22:35.78ID:DvDljV9L0
今年はリリーとパンティを隠し持っておけばいいんです?
543山師さん (ワッチョイ 77ad-ysIy [124.18.62.101])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:23:07.04ID:+PTwBKh+0
>>528
2013のガンホーミクシィ相場最強やろ
2024/02/12(月) 12:23:21.76ID:9bv3x6Np0
ここはまだ良いと思うの
pink板なんていつでも喧嘩してるし、見えない敵と戦う人いつも居るし!
2024/02/12(月) 12:23:46.65ID:oNpEM9pg0
>>541
搾取する気満々でいいね
2024/02/12(月) 12:23:59.16ID:JHLEp+3r0
日経の先物すげえ
アメ株もこの勢いに続け
547山師さん (スッップ Sd42-jha9 [49.96.32.134])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:24:00.18ID:9t0GHvrwd
言葉遣いはどうでもよくねーか
日本人ってそのへん気にするやつ多いよな
2024/02/12(月) 12:24:14.89ID:0heRTMHP0
ここはスクショで勝負つくしから
喧嘩にならない
549山師さん (ワッチョイ c762-597w [118.87.6.48])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:24:59.61ID:Qgmlifm/0
いやよく喧嘩してる印象しかない。
550山師さん (アウアウクー MM7f-sfOt [36.11.225.105])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:25:01.85ID:KvCMLMYwM
ここは一番まともは同意
うんこがいなければなおいい
2024/02/12(月) 12:25:01.98ID:JHLEp+3r0
>>479
そもそも治安の悪いところは人件費安いから無人化のメリットが少なそう
552山師さん (ワッチョイ f2bf-Wfyb [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:25:02.23ID:/e8uBxWO0
言葉遣いはだいじだぞ
英語だと敬語丁寧語ないってのはうそだぞ
2024/02/12(月) 12:25:03.00ID:91RLopy50
金利さんが上行こうか下行こうか
迷っておられる
2024/02/12(月) 12:25:31.98ID:n5J0WZSk0
>>538
カルパース年金
2024/02/12(月) 12:25:50.48ID:JHLEp+3r0
>>510
AIの利用範囲が広すぎるw
2024/02/12(月) 12:27:02.09ID:oNpEM9pg0
日本に出稼ぎに来るなんていう言葉を聞かなくなってからどれくらい経つだろうかね
557山師さん (スッップ Sd42-jha9 [49.96.32.134])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:27:05.04ID:9t0GHvrwd
>>551
人件費高くても治安悪いところは結構多いだろ
てか欧米は治安悪いよ
558山師さん (アウアウクー MM7f-sfOt [36.11.225.105])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:27:51.50ID:KvCMLMYwM
>>552
ワイはplease付けないと最悪殺されるって聞いて気をつけるようになったわ
2024/02/12(月) 12:28:07.33ID:JHLEp+3r0
>>513
労働者でも貯蓄するだけで資本家に片足を突っ込めるもんな
大金を稼げる労働が出来ない無能が唯一金持ちを目指せる方法だよ
560山師さん (アウアウクー MM7f-sfOt [36.11.225.105])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:28:40.68ID:KvCMLMYwM
ここは荒川界の山の手だからな
2024/02/12(月) 12:29:21.08ID:gJx6xq2Ba
ニュースに出てくるベトナム人めっちゃ増えてない?
2024/02/12(月) 12:29:41.04ID:pL59LjaDd
>>554
カルパースって去年夏にnvda売ってtsla買ってたぞ・・・
563山師さん (ワッチョイ c762-597w [118.87.6.48])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:30:04.27ID:Qgmlifm/0
>>556
外国人労働者 初の200万人超で過去最多に 厚労省
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240126/k10014335871000.html

出稼ぎというか徐々に多国籍社会になりつつある。
オレが子供の頃は東北の人が農閑期に出稼ぎにくるというのを習ったが、アレ今でもあるのかね?
564山師さん (ワッチョイ bfa2-r0fz [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:30:51.72ID:JVQwncTb0
>>560

荒川流域でもヒエラルキーはあるからな
一番の被差別地域は新小岩のあたりかな
2024/02/12(月) 12:30:53.52ID:CCesFTPX0
>>563
農家なんていまでもほとんど兼業じゃないかな
2024/02/12(月) 12:30:58.08ID:twxS6y0Z0
自分の意見をはっきりと伝えて銃弾で帰ってくると
567山師さん (ワッチョイ dff1-9hwO [222.9.75.216])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:32:36.90ID:nl8abXJG0
ローンマンのマネをして借金するのはやめてくれ。
マイナス金利を解除されただけでも変動金利は上がる。
568山師さん (ワッチョイ f7fa-Noji [2001:240:247d:636b:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:32:52.69ID:JsFAZXUV0
600円の弁当と1000円の弁当で600円を選んでしまう自分と
平気で20万円損切りする自分は別人だと思う
569山師さん (スッップ Sd42-jha9 [49.96.32.134])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:33:02.40ID:9t0GHvrwd
出いまや国策の特定技能実習生や派遣という形になって出稼ぎというワードは消えたよな
2024/02/12(月) 12:34:16.34ID:oNpEM9pg0
昔の出稼ぎってのは観光ビザで働くやつだからな
そう考えると確かに正規の方法に移行したのか
571山師さん (ワッチョイ f2bf-Wfyb [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:34:28.57ID:/e8uBxWO0
>>558
殺されはしないだろw
572山師さん (ワッチョイ 2303-yGFO [210.153.217.53])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:34:36.22ID:15T9OrtF0
>>568
20万円損切りできるのは400円の積み重ねのおかげだからね
2024/02/12(月) 12:34:55.42ID:68z3ilbpd
>>559
どんなルートを辿ろうと合法的に金を得られたらそいつは有能なんだよ
自信を持っていこう
2024/02/12(月) 12:35:14.38ID:oNpEM9pg0
>>558
pleaseではなくfreeze無視したら即殺される
2024/02/12(月) 12:35:44.08ID:oNpEM9pg0
>>573
稼ぎ方とかまじで関係ないしね
金に色はない
2024/02/12(月) 12:36:38.37ID:CCesFTPX0
家の近所の業務スーパー行くと、日本人のほうが少数派やな
子連れとかカップルとか、ほぼみんな外国人や
朝から病院にいくとほぼ全員日本人の年寄りやけど
2024/02/12(月) 12:36:44.19ID:X5R7mTNP0
ここ死んだことある奴いる?
578山師さん (アウアウクー MM7f-sfOt [36.11.225.105])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:36:51.40ID:KvCMLMYwM
>>574
freeze,please
2024/02/12(月) 12:37:02.28ID:oNpEM9pg0
>>578
おもろい
580山師さん (ワッチョイ c762-597w [118.87.6.48])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:37:26.15ID:Qgmlifm/0
アマプラで見放題になってるから「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」見ようぜ。
今見ると、ほんとにスゴい昭和臭。昭和59年の作品だから当たり前だけど。
581山師さん (スッップ Sd42-jha9 [49.96.32.134])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:37:27.25ID:9t0GHvrwd
懐かしいな
確か他人の敷地に入ろうとしたんだっけ?
プリーズと勘違いして近づいて射殺とか、そりゃ当然の結末だよな
582山師さん (ワッチョイ f235-Wfyb [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:38:19.98ID:C5SbyMPW0
短時間でバーッと稼ぐのに誰もが憧れるよな
短期間でバーッと稼いで50年くらい続けたいよね
583山師さん (ワッチョイ bfa5-Wfyb [240b:c020:4c0:59c9:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:38:55.20ID:JGjjNAr70
いくら収入がよくってもさ、日本全国から名うてのパリピが集まってくるニセコで陰キャラのお前らが働くのは難しそうなんだよなあ
2024/02/12(月) 12:39:36.56ID:gJx6xq2Ba
かませビッグショート
2024/02/12(月) 12:39:51.56ID:oNpEM9pg0
>>581
ハロウィンの仮装して誤って他人の家訪問してfreezeって言われたけど動いた
586山師さん (ワッチョイ 83db-lmPU [240b:c010:4e4:64d0:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:40:29.53ID:xTSUf3id0
一晩で100万なら無風だな
300万なら、ん?なかあったか?
500万なら、おおお動いてるな
1000万は多分、増減した事ない。
587山師さん (アウアウクー MM7f-sfOt [36.11.225.105])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:41:16.97ID:KvCMLMYwM
英語の丁寧語は助動詞や形容動詞に出るな
でも米語はあまりそれない
やっぱり階級由来なんだろうね
2024/02/12(月) 12:41:17.73ID:X5R7mTNP0
>>580
昭和臭だから見ようという気にならない
589山師さん (ワッチョイ 2303-yGFO [210.153.217.53])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:41:19.39ID:15T9OrtF0
>>578
なんちゃってwwwwが抜けてるぞ
2024/02/12(月) 12:42:16.11ID:oNpEM9pg0
>>580
若い頃ラムでめちゃくちゃにシコったな
591山師さん (アウアウクー MM7f-sfOt [36.11.225.105])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:42:49.80ID:KvCMLMYwM
>>589
just kidding!!!!!!!!!
592山師さん (ワッチョイ bfa5-Wfyb [240b:c020:4c0:59c9:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:42:50.67ID:JGjjNAr70
学生の頃やってたリゾートバイトは楽しかったな
まじで出会いしかない
2024/02/12(月) 12:43:16.64ID:ZV3TKJIr0
>>580
パトレイバーなんかも昭和から平成初期のいい感じよね

しげさんが使ってるデスクトップPCとか写真一枚に時間かかってるのが時代を感じる
594山師さん (ワッチョイ f7fa-Noji [2001:240:247d:636b:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:43:28.77ID:JsFAZXUV0
綺麗な英語を話すと江戸時代の人みたいになってしまうんだよ
2024/02/12(月) 12:43:31.48ID:oNpEM9pg0
>>592
そういうのすごい胸に来るわ
不思議だけどやめてほしい
596山師さん (ワッチョイ 2303-yGFO [210.153.217.53])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:43:40.58ID:15T9OrtF0
>>588
それな
このスレ昭和生まれほとんどいないしねぇ
2024/02/12(月) 12:44:05.22ID:oNpEM9pg0
>>596
誰が明治生まれだよおい
2024/02/12(月) 12:44:14.19ID:F8rylFjb0
>>513
マルクスも喜んでいるだろうな
2024/02/12(月) 12:44:33.37ID:ZqydNnQ20
https://finance.yahoo.com/news/exclusive-nvidia-chases-30-billion-123230989.html

NVDA以外の半導体銘柄買えねぇわ
600山師さん (ワッチョイ 2385-4bPJ [210.171.150.83])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:45:27.70ID:KevyWvG/0
>>568
300円の弁当がない時点で昼飯損切り
601山師さん (ワッチョイ 4752-R9zN [2400:4053:3341:4b00:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:45:58.24ID:xc5Zj2JB0
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| ・ U      |
| |ι        |つ
U||  ̄ ̄ ||
   ̄      ̄
寝金造していきましょう エーザイ
602山師さん (アウアウクー MM7f-sfOt [36.11.225.105])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:46:09.51ID:KvCMLMYwM
>>594
ジョブズの米語はイギリスの上流階級にめっちゃイヤな顔されるらしいなw
603山師さん (ワッチョイ f235-Wfyb [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:46:28.75ID:C5SbyMPW0
英語の丁寧な言い方や敬う言い方は
乱暴な言い方すれば、距離感や隔たりで表現してる
階段下から、どんなに呼びかけても、摺りガラス越しのあなたには、私の声は届かない
みたいな?
しらんけど
604山師さん (ワッチョイ f7fa-Noji [2001:240:247d:636b:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:47:20.00ID:JsFAZXUV0
一応 KINOKUNIYAの弁当なので300円弁当は無い
2024/02/12(月) 12:47:39.25ID:bot1KQXd0
外国人には最後に「have a nice day❤」言っておけば何とかなる
2024/02/12(月) 12:47:55.22ID:oNpEM9pg0
うんこになるものに金かけてどうすんの
607山師さん (ワッチョイ f2bf-Wfyb [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:48:10.26ID:/e8uBxWO0
テイラースウィフト大歓喜
608山師さん (アウアウクー MM7f-sfOt [36.11.225.105])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:48:13.07ID:KvCMLMYwM
>>603
中国の字名もそういう感じよね
609山師さん (ワッチョイ 4752-R9zN [2400:4053:3341:4b00:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:48:23.12ID:xc5Zj2JB0
>>603
助動詞の過去形を使ったりすることかな
2024/02/12(月) 12:48:50.87ID:oNpEM9pg0
>>605
May God keep you!
2024/02/12(月) 12:48:51.72ID:OHYyggT7d
>>568
そう考えると贅沢したいために資産増やしたいのに
株のために惨めな選択して株買うなんて本末転倒じゃない?
2024/02/12(月) 12:49:38.40ID:oNpEM9pg0
日本人の言いがちな英語

I want ~
613山師さん (ワッチョイ f7fa-Noji [2001:240:247d:636b:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:51:12.44ID:JsFAZXUV0
英国王室の英語聞いてると分かるだろ
意味わかんなくても雰囲気
614山師さん (アウアウクー MM7f-sfOt [36.11.225.105])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:51:19.57ID:KvCMLMYwM
>>610
May the force be with you.
615山師さん (ワッチョイ 4752-R9zN [2400:4053:3341:4b00:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:51:44.07ID:xc5Zj2JB0
oh,Brady hell.
2024/02/12(月) 12:52:15.13ID:oNpEM9pg0
>>614
wwwwww
617山師さん (アウアウクー MM7f-sfOt [36.11.225.105])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:52:33.84ID:KvCMLMYwM
>>612
may i have 〜 に直されるあるあら
2024/02/12(月) 12:52:49.60ID:2bduGuaF0
More inflation, what a stupid son of a bitchくらい分かるよバカヤロー
619山師さん (ワッチョイ 2303-yGFO [210.153.217.53])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:53:07.90ID:15T9OrtF0
英文書いてるとIだらけになって気になるんだよな
日本語では私は~っって省略すること多いし
昼に最強どん兵衛を食べましたがI ate the strongest Donbei for lunch.になって、ちょっと堅苦しくないか?と思う
2024/02/12(月) 12:53:41.39ID:QNC1nCzuM
>>611
贅沢の為に株を買うって発想はないな
俺達は株を買うために株を買っている
2024/02/12(月) 12:53:54.16ID:hcjRhQNM0
もうエヌビディアって文字見たくないわ。
見るたびに悔しくなる
2024/02/12(月) 12:54:11.15ID:cvBKNAd40
AIからすれば日本語やりづらくて仕方ないだろうな
2024/02/12(月) 12:54:47.34ID:oNpEM9pg0
>>621
だから今日唐突にLLYの話を始めんだろ?
バレバレなんだよ
2024/02/12(月) 12:55:08.05ID:tDz6pzJT0
>>622
フィッシングメールって未だ完璧な日本語にならないよね。
そのおかげでひっかからない、日本語難しくてよかった
625山師さん (アウアウクー MM7f-sfOt [36.11.225.105])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:55:23.05ID:KvCMLMYwM
日本語は助詞に頼り切ってて順番どうでもいいからな
ガイジン大変だよ
2024/02/12(月) 12:55:50.42ID:oNpEM9pg0
>>624
あなた当選しました100万ドルです
受け取りためにこちらから登録してください
2024/02/12(月) 12:56:18.71ID:hcjRhQNM0
実は、30年近く外国株メインでやってるけど、英語がほどんどダメ。
本当に恥ずかしいわ。
なにせ、短大の第二外国語がドイツ語だったもので・・・
グーテンターク
628山師さん (ワッチョイ bfa5-Wfyb [240b:c020:4c0:59c9:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:56:39.78ID:JGjjNAr70
お前らが贅沢もせずにため込んだ金
お前らの死後は国庫に収納されて子育て世代に分配される
そう考えると、お前らって聖者みたいな存在だよな
629山師さん (ワッチョイ f7fa-Noji [2001:240:247d:636b:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:57:06.88ID:JsFAZXUV0
周りでオールカントリーを買った話を最近聞くが
間違っていると俺は思う
2024/02/12(月) 12:57:11.52ID:oNpEM9pg0
>>628
甥が相続するから・・・
2024/02/12(月) 12:57:38.99ID:hcjRhQNM0
>>630
おいおい
632山師さん (ワッチョイ f235-Wfyb [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:57:46.85ID:C5SbyMPW0
ハンガリーだかスロバキアだかも
わたしの国の言葉は難しいって言うからな
なんか地域によって言葉が難しい事がアイデンティティーになってんだろ
大阪弁も三河弁も播磨弁も同じ関西弁でんがなまんがな!
2024/02/12(月) 12:57:52.91ID:gJx6xq2Ba
最強の盾オールカントリー
634山師さん (ワッチョイ 4752-R9zN [2400:4053:3341:4b00:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:58:19.26ID:xc5Zj2JB0
Intel core I ate.
2024/02/12(月) 12:58:21.23ID:oNpEM9pg0
>>631
姪の子達が相続するから・・・

めいめいに
636山師さん (ワッチョイ 2385-4bPJ [210.171.150.83])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:58:25.57ID:KevyWvG/0
デブ薬飲めば食欲抑えられるからいい節約になりそう
旅行とかでついいいもの食ってしまうところはある
梅コースとかでも満足できるならその分投資に回せるように
637山師さん (ワッチョイ 3fb1-S/by [126.87.217.146])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:58:44.72ID:Xv2sY2V70
>>573
お見合いパーティーとかマッチングアプリとかの年収欄、soxの人だと何て書けば良いんだ。

普通に書いたらネタとしか思われないだろうなw
638山師さん (ワッチョイ a258-se2m [2400:2200:4a8:285:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:58:50.43ID:N9NZmNHz0
今NVDAを買えない奴が10年前に買えただろうか?
2024/02/12(月) 12:59:02.34ID:hcjRhQNM0
10年くらい前のコノスレ。
物凄く閑散としてたよね
一日に50レスくらいしか進まん感じ
640山師さん (ワッチョイ 5beb-raL+ [112.137.227.59])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:59:11.39ID:/BfZsBZ00
昼飯に渦中の最強どん兵衛買ってきたけど
何これ?
は、…8分!?
カップ麺に8分??
2024/02/12(月) 12:59:29.59ID:oNpEM9pg0
>>637
投資の収入含めたら詐欺だって言われたって人いたやん
642山師さん (ワッチョイ f2bf-Wfyb [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:59:30.13ID:/e8uBxWO0
金だけ残って死ぬ間際には突然家族増えるからw
643山師さん (ワッチョイ 4752-R9zN [2400:4053:3341:4b00:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:59:32.97ID:xc5Zj2JB0
>>640
時間泥棒やぞ
2024/02/12(月) 12:59:36.91ID:hcjRhQNM0
>>635
養子とれ
645山師さん (アウアウクー MM7f-sfOt [36.11.225.105])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:59:38.64ID:KvCMLMYwM
>>639
化石かおまいは
2024/02/12(月) 12:59:46.39ID:oNpEM9pg0
>>644
よーし、取るかあ!
647山師さん (ワッチョイ 2303-yGFO [210.153.217.53])
垢版 |
2024/02/12(月) 12:59:59.26ID:15T9OrtF0
>>637
SOXにサンタがお金を突っ込んでくれるのさHAHAHA!

って言っとけばアメリカっぽくてモテるかもしれない
2024/02/12(月) 13:00:23.70ID:X5R7mTNP0
>>640
じらしてストレスかけて美味いと錯覚させようとしてる
2024/02/12(月) 13:00:31.68ID:oNpEM9pg0
このスレ、アメリカナイズされてんね
2024/02/12(月) 13:00:49.59ID:oNpEM9pg0
>>640
うどんであることがバレバレのレス
651山師さん (ワッチョイ 2385-4bPJ [210.171.150.83])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:00:58.35ID:KevyWvG/0
>>640
タイパ悪すぎる
2024/02/12(月) 13:00:59.20ID:pL59LjaDd
>>621
nvda買ってない奴がこのスレにいるわけないやん
AIバブル銘柄大本命なのに
2024/02/12(月) 13:01:01.53ID:JHLEp+3r0
>>628
ワイ兄弟も子供もいないから従兄弟の子供に残す予定
ただ一つ問題があってワイは片親なんだけど
その片親に子供がいる場合そいつに相続権が発生するって事であってる?
その場合回避する為には継がせたい相手と養子縁組するしか手が無いんかね?
2024/02/12(月) 13:01:16.01ID:tDz6pzJT0
>>649
海外の投資家も見てるから
2024/02/12(月) 13:01:48.95ID:oNpEM9pg0
>>653
腹違いでも兄弟だから相続権あるけど遺留分はないから遺言書けば問題ない
2024/02/12(月) 13:01:51.31ID:91RLopy50
>>654
まじか?役に立つものか?
2024/02/12(月) 13:02:06.77ID:0Lk5P6C80
>>628
かわいい甥と姪にいくからかまわんで☺
658山師さん (ワッチョイ c762-597w [118.87.6.48])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:02:14.85ID:Qgmlifm/0
30年前(1994年?)から外国株って何者だよ?
ネットも十分じゃない時代からアメリカ株の口座開けるって外国在住かよ
2024/02/12(月) 13:02:25.37ID:hcjRhQNM0
>>644
職場の同僚は子供いないけど、親戚の子を養子にする決まりがあるんだって。
一族の大昔からの決まりで
2024/02/12(月) 13:02:33.97ID:JHLEp+3r0
>>638
マイニングバブルが弾けた時
コロナショックの時
2022年の時のどれかで手放しとるやろなあ
2024/02/12(月) 13:02:46.99ID:OHYyggT7d
そう言えば米国株スレに昔からいる人っているのかな?その人は資産いくらになってるんだろ??
2024/02/12(月) 13:03:09.90ID:cvBKNAd40
投資に割く時間が少ない人はオルカンで良いと思う
個別まで手を出すなら見直せば良い
考えることもコスト
2024/02/12(月) 13:03:10.29ID:QNC1nCzuM
>>632
言語の難易度なんて母語による相対的なものでしかないのにな
2024/02/12(月) 13:03:39.76ID:hcjRhQNM0
>>652
マイケルソフト株は、かなり持ってるから許して。
テキサスインスツルメンツを買っちまったわ 二年前に
665山師さん (ワッチョイ bfa5-Wfyb [240b:c020:4c0:59c9:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:04:09.04ID:JGjjNAr70
お前らのセックスすら損切りして投資に賭ける情熱には頭が下がる
2024/02/12(月) 13:04:41.83ID:OHYyggT7d
Xでもオルカンなんて飛び交ってるしそんなリスクばかり避けてても資産増えないと思うんだよね
まぁチキンの日本人らしいと言えばそうなんだろうけどね
667山師さん (ワッチョイ 4752-R9zN [2400:4053:3341:4b00:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:04:44.34ID:xc5Zj2JB0
>>661
1000万が80万になってたりするらしいな
2024/02/12(月) 13:04:52.71ID:X5R7mTNP0
>>665
誰がそんなこといってるんやw
2024/02/12(月) 13:05:15.41ID:ZJuqu+K50
>>638
10年近く前ゲーム好きだった自分はintelかnvidiaかamdか迷ってamd買ったわ
あの時もGPU使った物理エンジンとか研究用途でCUDAが凄いとか言われてたけど、何故負け犬の方を応援したくてamd買ってしまった
やっぱり株を買うなら圧倒的な強者のほうがいいと学んだわ
弱者が強者を打ち負かす確率よりも強者がもっと強くなる確率のが高いと思う
670山師さん (ワッチョイ a20b-L1cm [2400:4051:5321:2b00:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:05:15.82ID:lYx3PDoP0
言葉使い悪いと言えばプロゲーマー
2024/02/12(月) 13:05:22.86ID:oNpEM9pg0
>>658
俺8年前からやってるけどその時でさえまじでやってる人少なかった
情報交換の場なんてないしそもそも日本株でさえ今みたいに盛り上がってなかったし
2024/02/12(月) 13:06:12.72ID:oNpEM9pg0
>>666
SP500がリスクあるとか本気の顔して言ってるくらいだから彼ら
2024/02/12(月) 13:06:16.35ID:JHLEp+3r0
>>655
兄弟には遺留分無いのか
さんくす
2024/02/12(月) 13:06:43.89ID:CCesFTPX0
アメリカ株が盛り上がってきたのって2018年19年くらいからだろ
コロナバブルの2020年で一気に倍増、みたいな増え方
2024/02/12(月) 13:07:31.09ID:OHYyggT7d
ルイヴィトン株というかLVMHを長期で欲しいけど日本じゃ買えない
676山師さん (アウアウクー MM7f-sfOt [36.11.225.105])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:07:58.16ID:KvCMLMYwM
天然ガスこれそのうちタダになるだろ
2024/02/12(月) 13:08:17.64ID:hcjRhQNM0
>>658
30年前
一番最初の外国株購入は、ある証券会社の店頭で、担当(当時は客ごとに社員が付いた)に、
口伝で香港株とかの銘柄伝え買ったよ。

25年前くらいからは、大和証券だと大手アメリカ株は電話注文で買えた
その後
DJLディレクト証券とかで、オンラインで雨株注文出してた

それとは別に、アメリカのオンライン証券大手おアメリトレードっていう証券会社に
口座開いて注文出してたりした。
2024/02/12(月) 13:08:20.42ID:pWIJirRm0
sexってすぐ飽きるよな
一度やった女と同タイプの女には興奮しなくなるから、もう興奮する型がわずかしか残されてない
2024/02/12(月) 13:08:38.71ID:ZV3TKJIr0
>>626
最初の文面くらいチェック入れろといつも思う
680山師さん (アウアウクー MM7f-sfOt [36.11.225.105])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:09:00.44ID:KvCMLMYwM
>>675
先進国株にちょろっと入ってるのでワイは我慢してる
2024/02/12(月) 13:09:08.13ID:ZJuqu+K50
>>671
少なくとも10年前はSBIにも米株売買アプリはなかったから簡単ではなかったね
サイトの作りもちょっと近寄りがたい雰囲気だった
682山師さん (ワッチョイ bfa5-Wfyb [240b:c020:4c0:59c9:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:09:09.50ID:JGjjNAr70
2016年の外国株特定口座対応で一気に米株やるやつが増えた感じだな
2024/02/12(月) 13:09:09.97ID:7ADwx8Ev0
最強どん兵衛かき揚げクリア
うどんの方がうまかったな
次は鴨だ
684山師さん (アウアウクー MM7f-sfOt [36.11.225.105])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:10:43.05ID:KvCMLMYwM
マネックスが米株早かった
楽天がその次くらいか
一般口座のみだったけど
2024/02/12(月) 13:11:16.69ID:fgnNhYeg0
みんな三連休がもう終わりそうだけどどんな気分?
2024/02/12(月) 13:11:16.77ID:URQ6pYLLd
>>346
JEPIは悪くないよ!悪くはない…
2024/02/12(月) 13:11:17.53ID:GiE5qUCN0
>>675
アマ兄が持ってるみたいなんで聞いてみると良いよ
(たぶん SAXO)
688山師さん (ワッチョイ c762-597w [118.87.6.48])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:11:33.35ID:Qgmlifm/0
>>677
アメ株界の古老やなあ。
ドットコムバブルとかリーマンショックをリアルに体験したわけか。
689山師さん (ワッチョイ 2385-4bPJ [210.171.150.83])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:11:45.69ID:KevyWvG/0
一般口座で稼ぐと社会保険値上がりするのが壁過ぎる
690山師さん (アウアウクー MM7f-sfOt [36.11.225.105])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:11:50.50ID:KvCMLMYwM
>>685
先物動いてるからどうでもいいよ
2024/02/12(月) 13:11:56.73ID:GiE5qUCN0
>>678
人間の若い女、と限定しちゃうからダメなんだよ
2024/02/12(月) 13:12:35.98ID:SN2NKsRr0
moomooでNVDA今もう725行きそうになってる
てかそれ以上にMARAがビンビンだわ
2024/02/12(月) 13:12:58.04ID:pL59LjaDd
>>685
ナス先が↓で辛い
2024/02/12(月) 13:13:00.98ID:GiE5qUCN0
>>690
ハンセンも明日まで休みで退屈だわ
2024/02/12(月) 13:13:13.29ID:oNpEM9pg0
MNDYの決算でひと盛り上がりするの楽しみだわノンホルだけど
2024/02/12(月) 13:13:26.25ID:hcjRhQNM0
>>681
20年前くらい前に、一部の先進的な人でアメリカ株ブームがあった。
インフォストック・ドットコムってアメ株専門のサイトがあって、
そこの掲示板に多くの人が情報交換していた。

他に今でもあるけど、ベンケイっていうサイトとか、
最近、主宰が亡くなったようだけど、デイトレード・ドットコムってサイトも人気があった。
697山師さん (ワッチョイ f6b1-GyuT [240a:61:20e0:3a6b:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:13:35.96ID:lqAxH+K20
>>675
アイフォのCFDで買えば?
オーバーナイト金利アホみたいに高いけど
2024/02/12(月) 13:13:45.23ID:91RLopy50
>>695
今日はTUESDAYなのにな
2024/02/12(月) 13:13:58.25ID:StRYAL3v0
エヌベデアは決算で1000つけて天井やろな
2024/02/12(月) 13:14:03.30ID:CCesFTPX0
そういや今米株やってる人たちっていまだにSBIか楽天、マネックス、GMOあたりなの?
片道22ドルの手数料って数千万程度をガチャガチャやってる人だとキツいだろ?
2024/02/12(月) 13:14:08.88ID:oNpEM9pg0
>>698
今日はTuesday なのか・・・
2024/02/12(月) 13:14:30.38ID:pL59LjaDd
>>699
決算で跳ねたところを利確したい人が多すぎるンだよな俺とか
703山師さん (ワッチョイ a258-se2m [2400:2200:4a8:285:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:14:33.83ID:N9NZmNHz0
持ち株が上がった時に出る脳内麻薬はsexと同じくらいかもしれない。
2024/02/12(月) 13:14:39.77ID:oNpEM9pg0
>>700
上限22ドルだから別に気にしてない
2024/02/12(月) 13:14:53.52ID:A5/6vDrO0
ちょっと待ってほしいテスラですら1240ドルにいったのに
2024/02/12(月) 13:15:31.52ID:pL59LjaDd
>>700
現物はほとんど触らんし
ガチャガチャやる信用は手数料無料だし

利率考えたら野村もいいけど信用は長期で持たないし野村のネット周りが弱すぎる
707山師さん (アウアウクー MM7f-sfOt [36.11.225.105])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:15:46.09ID:KvCMLMYwM
>>696
その頃ってITバブル弾けてよほどのやつじゃないとやらなかったよな
日本にETF出てきたのもようやくその頃だし
2024/02/12(月) 13:15:47.88ID:hcjRhQNM0
>>688
IT株バブル崩壊で、一度退場寸前までいった。
これからは、ネットの時代だと思って
売り上げ急増してたけど大赤字のネットルーター大手を全力買いして死んだ
2024/02/12(月) 13:15:54.16ID:tDz6pzJT0
>>703
セックスしながらNVDAの決算跨いだら?
2024/02/12(月) 13:15:55.46ID:A5/6vDrO0
まぁ下げても結局ホールドしときゃ儲かるんですけど
去年は500天井でだらだらしてましたが今はこれです
2024/02/12(月) 13:15:56.11ID:C5RvVjnF0
>>696
ベンケイの新宿のオフ会行ったわ。
会員がベンツ2台分溶かしましたよ~とか笑っていうと、ベンケイさん真っ青になって引きつって笑ってたwww
2024/02/12(月) 13:16:38.40ID:oNpEM9pg0
>>703
でも挿入してる時ってほんとにこれで死んでもいいとか思ってるよね
射精した後には信じられないけど
風俗嬢に一生俺が養う!とか言ってたわ射精直前
2024/02/12(月) 13:17:55.29ID:tDz6pzJT0
https://uploader.purinka.work/src/30307.jpeg
よっしゃ、昼飯買ってくるぜ
2024/02/12(月) 13:18:17.38ID:hcjRhQNM0
>>707
まあ、あきらめたら、それで終わりなので。
人生の多くを費やしてしまったわ・・・・
2024/02/12(月) 13:18:20.63ID:n9Wq2utEM
>>682
それを受けてアメリカ株買いはじめた形だ(たまたま株始めただけ)。
716山師さん (ワッチョイ 4752-R9zN [2400:4053:3341:4b00:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:18:23.24ID:xc5Zj2JB0
ニセコ民きてんね
717山師さん (ワッチョイ 0e1f-MeBq [119.10.193.151])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:19:10.27ID:HG+Uo6eT0
SMCIは1000行くと思うか?
718山師さん (ワッチョイ f2bf-Wfyb [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:19:20.36ID:/e8uBxWO0
>>677
アメリトレード懐かしい
日本から口座開設できたの?
2024/02/12(月) 13:19:31.31ID:oNpEM9pg0
>>713
これでも確かに外人からしたら高くもなんともないな
2024/02/12(月) 13:20:15.16ID:OHYyggT7d
>>687
>>697
ありがとう
2024/02/12(月) 13:20:18.11ID:hcjRhQNM0
>>711
へえ、弁慶の出した本 持ってるよ。
なかなかの古参ですな。
弁慶氏は、あの頃からアマゾンって言ってたなあ。
722山師さん (ワッチョイ bf20-9W1V [2a09:bac2:4353:dc:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:20:50.36ID:Ilr7WTXy0
ハゲの兆候が少しでたときフィナとシャンプーを、変えたな
フィナは規定の半錠しか飲んでない
シャンプーでゴシゴシやるのも控えた
洗浄力が強烈なシリコンシャンプーからアミノ系にして普段は湯シャンで週一シャンに
フィナは少し鬱っぽくなりインポ気味になるって話だから半錠だね
そしたら薄くなるのはおさまったかなって感覚
2024/02/12(月) 13:21:16.30ID:ZJuqu+K50
>>696
まだベゾスが垢抜けない怪しいオッサンだった頃か。アマゾンで初めて本買ったの覚えてるわ
その頃の米株ブームに乗ってた人等はどこにいったの?
2024/02/12(月) 13:21:51.53ID:tDz6pzJT0
>>719
アメリカでビックマクドセットが2700円ほどだから、
日本の観光地飯はマクドより安い
2024/02/12(月) 13:22:50.82ID:hcjRhQNM0
>>718
俺はアメリカ語が苦手なので苦労したわ。
当時、ゴミ投資家シリーズの本があって、そこに丁寧に開設方法が書いてあって開いた。
しばらくして、アメリトレードは外国人の口座開設を拒否した
2024/02/12(月) 13:23:22.03ID:F8rylFjb0
昔から観光地価格あったろ
727山師さん (ワッチョイ 0e0a-p8SM [240f:8f:2d40:1:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:23:30.74ID:F/5awK9w0
>>722
ミノキは飲んでるの?
2024/02/12(月) 13:23:55.79ID:NcW+N9EN0
今の40代50代株で一財産築いたやつ多いらしいな
若者からしたら憧れの存在ですよ
2024/02/12(月) 13:23:58.02ID:pQVnerHmd
結局株って長期だよね
バブル崩壊してもナンピンしてれば勝ててたかもしれないし
2024/02/12(月) 13:24:11.95ID:hcjRhQNM0
>>723
25年前だからねえ、退場したり、この世に居ない人も・・・・
731山師さん (ワッチョイ 2385-4bPJ [210.171.150.83])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:24:35.81ID:KevyWvG/0
>>723
超金持ちになったか退場したか
NVDAで今それが起きるとこだろうなあ
732山師さん (ワッチョイ bf20-9W1V [2a09:bac2:4353:dc:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:24:45.43ID:Ilr7WTXy0
>>727
そこまでハゲ進行してないからのんでないよ
2024/02/12(月) 13:26:30.11ID:pL59LjaDd
nvdaよりも関連のAI株のが暴騰可能性高いだろ
はよ教えろ

smciはちょっとしか買えなかった今更買いましできん
2024/02/12(月) 13:26:51.36ID:68z3ilbpd
>>676
タダでくれた上に金までくれるようになるよ
2024/02/12(月) 13:27:23.70ID:oNpEM9pg0
>>734
moomoo証券だね
2024/02/12(月) 13:27:40.05ID:68z3ilbpd
>>678
見栄張るなクソコテ
737山師さん (スプッッ Sd42-4eCi [49.98.7.182])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:27:48.71ID:+HscxX23d
>>627
短大?!女性なの?
738山師さん (スッップ Sd42-jha9 [49.98.166.158])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:27:51.38ID:09hfb/4ud
>>719
別に日本人からしても高くないだろw
海外旅行に行くレベルのやつなら
2024/02/12(月) 13:27:52.94ID:CCesFTPX0
>>729
リーマンショック以降たいした暴落来てないからな
リーマンショック級が来ると個人株主の半分程度は消えていなくなる
2024/02/12(月) 13:28:09.87ID:m9R0cPu20
あれ、シェブロン逃げたほうがいいか……?
741山師さん (ワッチョイ bfa5-Wfyb [240b:c020:4c0:59c9:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:29:51.88ID:JGjjNAr70
>>728
ロスジェネの逆襲か
まあごく一部なんだろうけど
742山師さん (ワッチョイ f2bf-Wfyb [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:29:51.99ID:/e8uBxWO0
>>725
そうだよねアメリカの銀行口座ないと今はむりとおもう
オンライントレード黎明期感あふれる情報ありがと
2024/02/12(月) 13:29:53.06ID:im7zUuXz0
40代でまともな仕事しててまともな親いるなら相続含めて資産億あるからな
それが投資でも増えている
744山師さん (ワッチョイ c762-597w [118.87.6.48])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:30:21.09ID:Qgmlifm/0
https://www.statista.com/statistics/274326/big-mac-index-global-prices-for-a-big-mac/

アメリカのビックマックセットの値段を調べると5.69ドル(849円)なのよね。
アメリカでも一番高いところが2700円なんじゃね?
745山師さん (ワッチョイ 0e58-tuj+ [2001:268:9a9c:a75c:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:30:32.03ID:HQHmISj60
iPod出した頃にapple買っとけばよかった
ググレカスとかいう言葉が出だした頃にgoogle買っとけばよかった
746山師さん (ワッチョイ 0e0a-p8SM [240f:8f:2d40:1:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:30:42.09ID:F/5awK9w0
メドベージェフが1年前に天然ガス8ドル超えて欧米崩壊するって言ってたのに、過去最低価格に暴落してるね
747山師さん (ワッチョイ 4752-R9zN [2400:4053:3341:4b00:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:31:23.47ID:xc5Zj2JB0
アブラガイジもはよくたばらんかいワレ
2024/02/12(月) 13:31:46.54ID:68z3ilbpd
>>712
キモさをかき集めて煮込んで2倍濃縮したような男やな
2024/02/12(月) 13:32:13.32ID:IelAacbsa
原油100ドル超えるとか言われる中でガザ侵攻始まったのがピーク
2024/02/12(月) 13:32:49.88ID:tDz6pzJT0
>>744
マジか、またネットに騙されたわ・・・
2024/02/12(月) 13:32:50.53ID:CCesFTPX0
GoogleもFacebookも上場したときは既に超巨大企業で
これ以上大きくはなれないだろうと思われていた
当時は100兆円企業なんてマンガみたいな桁数の大企業が出現するとは思えなかったし
752山師さん (ワッチョイ 8281-lmPU [115.125.144.68])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:32:59.26ID:wvcmXFUe0
FANGかMSFUどっち買えば早く儲かる?
2024/02/12(月) 13:33:02.39ID:ZJuqu+K50
>>730
バブルは怖いね
因みにその頃から生き残ってて結局どのくらい資産増えたの?
754山師さん (ワッチョイ 47fe-p8SM [2400:4050:dbc0:e900:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:33:41.04ID:l7cygy3Z0
俺が小学生くらいだったころと比べて社会もだいぶ変わった
あの頃は通信速度遅すぎて画像1枚表示するのに1分とかかかってた
2024/02/12(月) 13:33:52.62ID:sxztfliy0
日経先物見る限り明日は日本市場は安泰か
2024/02/12(月) 13:34:01.89ID:oNpEM9pg0
>>752
当然MSFUだろ
去年までならFANG勧めてたかもしれんが
757山師さん (ワッチョイ 4752-R9zN [2400:4053:3341:4b00:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:34:07.83ID:xc5Zj2JB0
PDFとかブラクラ扱いだったもんな
2024/02/12(月) 13:34:49.46ID:GiE5qUCN0
>>742
今ほとんどのアメリカの証券会社は SSN とアメリカの住所を要求されるよ。
日本在住の日本人が開けるアメリカのブローカーは極々わずかになった。
アメリカの銀行口座も三菱 UFJ が撤退して新規に開けなくなったし、
海外のブローカーが好きな人には逆風吹きまくってる。
759山師さん (ワッチョイ a2de-y/k/ [2001:268:9b56:c17b:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:34:54.21ID:WxQ96qm30
親が定期預金やってることが判明した
俺の結婚資金などだったようだ
投資すれば良かったやんなんて思ったけど30歳独身俺は結婚の予定がそもそもなく口に出せなかった
2024/02/12(月) 13:35:02.65ID:oNpEM9pg0
>>754
まだ若いなお主
それは俺が30代の時だ
2024/02/12(月) 13:35:03.79ID:pL59LjaDd
msfu持ってるけどmsftが短期の天井感がある
まぁ売りどき分からんしホールドだけど
2024/02/12(月) 13:35:44.25ID:C5RvVjnF0
昔はチャールズシュワブとかEトレードとか開けたのにな
763山師さん (ワッチョイ 3fb1-S/by [126.87.217.146])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:35:45.13ID:Xv2sY2V70
>>739
回避したよな
クレディスイスとか
2024/02/12(月) 13:35:56.36ID:HJbNWWwFd
>>380
大したとこ出して来ないな
2024/02/12(月) 13:36:02.77ID:oNpEM9pg0
会社のパソコンでエロ画像見てたら突然画面がババババババって窓が開き続けたのは良い思い出
すぐにパソコンの電源引っこ抜いた
2024/02/12(月) 13:36:09.59ID:CEtRlxUzd
>>759
投資で金儲けなんかするより結婚相手見つけて子供作ったほうが喜ばれるからなぁ
767山師さん (ワッチョイ 37b1-9hwO [60.69.74.103])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:37:06.30ID:2CIbhCEq0
金が十分ある状態になって金じゃ買えないものが欲しくなってきたおじさん
768山師さん (ワッチョイ 22ad-Wfyb [219.117.197.248])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:37:28.64ID:CCXqOpSg0
ITバブルのころDLJディレクト証券でたくさん個別株買ったけど、大成功と言えるのは初代iMacのころに買ったAAPLだけで、あとは散々だった。ずっとそのままAAPL持ってれば大金持ちだけど、少し上がっては一部売るを繰り返して他の損を埋めることもできなかった。
769山師さん (ワッチョイ 8281-lmPU [115.125.144.68])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:37:54.80ID:wvcmXFUe0
>>756
サンクス
残りのNISA枠にMSFUブッパします
2024/02/12(月) 13:37:57.28ID:cvBKNAd40
>>714
今NVDAが2000年のCSCOの再来って言われてるけどどう思う?
2024/02/12(月) 13:38:01.53ID:xsJ8mnTBa
昔からアップル持ってた人が売ったけど申告サボって脱税事件あったね去年
772山師さん (ワッチョイ f6b1-GyuT [240a:61:20e0:3a6b:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:38:05.82ID:lqAxH+K20
>>752
早く儲かるならFNGGやろ
773山師さん (スッップ Sd42-jha9 [49.98.166.158])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:38:42.93ID:09hfb/4ud
>>743
なんだかんだ氷河期ってかなり恵まれてる世代だよな
774山師さん (ワッチョイ 22ad-+162 [61.195.251.38])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:38:44.95ID:8zmizAYE0
https://i.imgur.com/MEz5VcO.jpg

うぉぉぉ
2024/02/12(月) 13:39:15.55ID:1MQhNqdNd
>>770
当時のcscoがper190まで買われた
nvdaの株価換算で1600くらいまでは余裕だな

ちなみにnvdaのperは来週の決算でもっと下がる
776山師さん (ワッチョイ 3fb1-S/by [126.87.217.146])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:39:22.41ID:Xv2sY2V70
>>755
日経cfdちょい増えてるな
777山師さん (ワッチョイ bfa5-Wfyb [240b:c020:4c0:59c9:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:39:24.86ID:JGjjNAr70
これまで何度も投資ブームはあったけど、大半の人は結局消えるのよね
2024/02/12(月) 13:39:29.29ID:oNpEM9pg0
めちゃくちゃ悲しいけどほんとに儲けてる層って証券会社に言われるがままに投資してた層だからな
今は時代が違うけど昔はそういう人達が資産増えてた
ラッセルとか意味わからないまま証券会社に進められて持ってる人多かったよ
2024/02/12(月) 13:39:54.82ID:CCesFTPX0
昔は個人でパソコン持ってる=エロガッパのイメージあったな
780山師さん (ワッチョイ 47fe-p8SM [2400:4050:dbc0:e900:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:40:07.57ID:l7cygy3Z0
>>760
ADSLの時に30代とか何歳だ
2024/02/12(月) 13:40:08.32ID:yAb1cvHF0
>>774
エミンに比べたら
まだ現実的な数字だな
2024/02/12(月) 13:40:15.06ID:pWIJirRm0
>>736
マジで数理科学に比べたら一瞬で飽きるぞ
若いうちにsexや1人旅しろとかいうおっさんの話は話半分で聞いてるわ
「ああこいつ学がないな」って
学術の飽くることのない無限の世界を知らずに生きて来たんだろうなって
783山師さん (ワッチョイ f6b1-GyuT [240a:61:20e0:3a6b:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:40:17.33ID:lqAxH+K20
>>769
レバもんNISAで買えるんか?
2024/02/12(月) 13:40:32.18ID:Kn5h910L0
 
昔は、定期借地権の契約をせずに貸してたから、借り主に所有権が生まれた。

1、所有権を主張せずに土地や建物を大家に返却→大家のものに。
2、所有権を主張しつつ引っ越しして立ち退く場合→大家のものに。
3、所有権を主張しつつ大家に立ち退きを迫われた場合→大家が買い取り料金を払う
4、所有権を主張はつつ住み続けるが、大家も所有権を主張している場合→家賃を払い続ける

情弱は、大家に騙されて1の形で大家に返却してしまった人が多い
2024/02/12(月) 13:40:37.72ID:oNpEM9pg0
>>780
いやADSLとか画期的すぎるだろ・・・・・・・
2024/02/12(月) 13:40:45.47ID:hcjRhQNM0
>>753
東京のマンションの平均価格くらいかな。
まあ、思ったよりは増えなかった・・・・
2024/02/12(月) 13:41:21.37ID:xsJ8mnTBa
氷河期はうまく行って引退状態の奴と会社にしがみつく奴手遅れ非正規でいがみ合うのが確定している
788山師さん (ワッチョイ a20b-L1cm [2400:4051:5321:2b00:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:41:45.68ID:lYx3PDoP0
遺産なんか親が早く死ぬかどうかやな
90まで生きられて60の時に貰っても遅い
2024/02/12(月) 13:41:52.96ID:A5/6vDrO0
こんな面白いもんをなんでやめるのか理解できまへん
2024/02/12(月) 13:41:53.68ID:jPOUUXe30
頭にアンテナ結合、職場クビに サイボーグ共生険しき道
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC072FZ0X00C24A2000000/

日経にしては電波なタイトルだな🤖
2024/02/12(月) 13:41:58.05ID:hcjRhQNM0
>>768
iPhone出る前のアップルは負け組だった
2024/02/12(月) 13:42:31.29ID:cvBKNAd40
>>775
全部が同じとはいかないけど当時のバブルがどれだけ凄かったのか分かるな
793山師さん (ワッチョイ f2bf-Wfyb [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:42:42.61ID:/e8uBxWO0
>>758
なるほど
でも今は日本の証券会社も手数料無料になったから
実質的にはかわらないのかな。
わざわざ海外の口座つくって税金関連複雑にしてもだし
2024/02/12(月) 13:42:42.64ID:hcjRhQNM0
>>770
分からんわ。
ただ、AIは、革命だとは思う
2024/02/12(月) 13:43:18.17ID:oNpEM9pg0
>>791
iMac
2024/02/12(月) 13:43:20.43ID:pWIJirRm0
シスコは単なる置き換え可能な部品に過ぎないからな
797山師さん (ワッチョイ 2385-4bPJ [210.171.150.83])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:43:28.07ID:KevyWvG/0
>>791
株の世界しらないときでもipodは売れると思ったわ
2024/02/12(月) 13:43:35.46ID:1MQhNqdNd
>>778
2018年頃のアメリカ株で証券会社によくすすめられてたのがamzn
証券会社が凄いというかNO1企業買うのが正解なのよね
2024/02/12(月) 13:43:40.57ID:pQVnerHmd
最近アメリカのZ世代のロビンフッダーってどうしてるのかな?株続けてるのかな?
2024/02/12(月) 13:44:05.93ID:68z3ilbpd
>>790
お前らもハゲた頭頂部をサイボーグ化して職場を追われるのか…
2024/02/12(月) 13:44:09.41ID:hcjRhQNM0
夜10時だっけ
テレホーダイの時間開始
懐かしいなあ
802山師さん (ワッチョイ 8281-lmPU [115.125.144.68])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:44:14.83ID:wvcmXFUe0
>>783
すまん、特定で買います
2024/02/12(月) 13:44:29.30ID:xsJ8mnTBa
オプションやろもう
2024/02/12(月) 13:44:48.82ID:dLoYyzcDr
俺は低収入で終わってるから子どものときから受けて?贈与を投資にぶちこんでる
今度車買ってもらう予定だわ
2024/02/12(月) 13:44:57.48ID:oNpEM9pg0
>>798
もう俺は悲しくなったよ
お年寄りの資産家で自分が何持ってるかわかんないって言うから見せてもらったらアメリカの株持ちまくってんの
証券会社の人が定期的に自宅来てハンコ押して帰っていくって
806山師さん (ワッチョイ a370-p8SM [2409:12:5080:4700:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:45:04.07ID:Tp70f+Ux0
現状、上位だけ異常に強いんだからバブルじゃね?
2024/02/12(月) 13:45:11.14ID:68z3ilbpd
今が仮にバブルだとしてもPER全然低いから余裕こいて持っていられるな
2024/02/12(月) 13:45:22.46ID:X2OiLsrnd
ジリジリ先物下げてるの嫌だな
2024/02/12(月) 13:45:29.05ID:CCesFTPX0
YahooBBの登場はマジで革命的だったわ
フレッツISDNが月3500円の時代に常時接続8Mで3000円
昼に記者会見があって、その日の夜の0時からオンライン申し込み開始で0時2分には申し込んだわ
810山師さん (ワッチョイ 470f-R9zN [2001:268:9915:94bb:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:45:41.11ID:2YwKLyRo0
親の金レーシング 親の金トレーディング
2024/02/12(月) 13:45:42.10ID:ZJuqu+K50
>>786
十分じゃんww
今考えたらリスク背負ってバブルに乗って一瞬で金持ちになるのと退場避けてゆっくり増やすのどっちがいいと思う?
ドットコムバブルで痛い目にあってもまだnvidaとかを触りたいと思うの?
2024/02/12(月) 13:45:44.11ID:oNpEM9pg0
>>800
次スレはサイボーグ化できそ?
2024/02/12(月) 13:46:26.63ID:oNpEM9pg0
>>809
テレホーダイ必死にやってたからなあ
まじで昼間仕事するのきつすぎた
2024/02/12(月) 13:46:31.37ID:GiE5qUCN0
MSFU のコストがグロスで 5.30% と妙に高いんだけど何でかね。
https://www.direxion.com/product/daily-msft-bull-and-bear-leveraged-single-stock-etfs
例えば同じ Direxion の SOXL は 0.94% で済んでるのに。
https://www.direxion.com/product/daily-semiconductor-bull-bear-3x-etfs
MSFU を MSFT の代わりに長期で持とう、って戦略は危ないかも?
2024/02/12(月) 13:46:41.26ID:X2OiLsrnd
>>805
多分今、対面の客を多く抱えてるの証券会社(野村)はnvdaを勧めまくってると思う
816山師さん (スップ Sd62-u18n [1.75.159.90])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:47:17.14ID:B6Ac3/cvd
moomoo証券って本当に大丈夫なの?回り回ってマイナンバーが中国に流出しちゃいました(テヘペロでも心情的に許せないのに中華系企業に直接提供するなんて考えられんのだが
2024/02/12(月) 13:47:23.01ID:GiE5qUCN0
>>774
ダンはひげ脱毛すべきだと思うわ
818山師さん (ワッチョイ 22ad-Wfyb [219.117.197.248])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:47:31.41ID:CCXqOpSg0
ITバブルのころの損失で未だに利益相殺できるから一般口座でも取引やってる
2024/02/12(月) 13:47:40.65ID:oNpEM9pg0
>>816
危なそうとか言ったら訴えられる可能性あるから俺は何も言えない
820山師さん (ワッチョイ 47fe-p8SM [2400:4050:dbc0:e900:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:47:58.51ID:l7cygy3Z0
待て、お前らけっこうなオジジか?
ADSLとかISDNを大人で経験しとるって今の10GB/sレベルの光ファイバーの時代だと衝撃だろ
2024/02/12(月) 13:48:05.35ID:X2OiLsrnd
>>814
msfuはまだ取引量が少ないから見た目の経費が高く出てる

はず

実際持ってると分かるが、最終的にmsftの150%で落ち着くけどザラ場では全然約定しなかったりする
2024/02/12(月) 13:48:06.79ID:68z3ilbpd
>>812
やってくるわ
2024/02/12(月) 13:48:11.54ID:pQVnerHmd
>>809
本当ソフトバンク様々だったね
2024/02/12(月) 13:48:13.15ID:hcjRhQNM0
2000年頃、シスコ その次にジュニパーネットワークス
俺が株を買ったのは、光ルーター開発の会社だった。
時代は、高速回線だと思った。
だが、数百万失った・・・・。

株は本当に怖いよ。
その損失取り戻すのに、10年かかったわ
2024/02/12(月) 13:48:28.95ID:pWIJirRm0
マイナンバー知られて言うほど困ることあるか?
2024/02/12(月) 13:48:42.51ID:oNpEM9pg0
>>821
そもそも4月から2倍になるらしいじゃん
だからなおさらMSFUでいい
2024/02/12(月) 13:48:44.63ID:X2OiLsrnd
>>820
2ch誕生前のあめぞうからの生き残りがちらほらいるはず俺とか
828山師さん (ワッチョイ bf97-7q92 [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:48:51.68ID:JVQwncTb0
ダイアルアップのほっそい回線で繋いだネットの先からブラウン管の画面に一行づつエロ画像が降ってきた瞬間の感動を今でも覚えている
あれは本当に革命で、世界を変えた瞬間だったわ
829山師さん (ワッチョイ f2bf-Wfyb [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:49:00.60ID:/e8uBxWO0
>>818
利益相殺って期間ないの?
2024/02/12(月) 13:49:03.06ID:oNpEM9pg0
>>827
ここにいるぞ
2024/02/12(月) 13:49:14.53ID:7ADwx8Ev0
ヤフーBB申込んだわいいが結局開通しなかったぞ
フレッツの方が早かった
2024/02/12(月) 13:49:26.32ID:oNpEM9pg0
>>828
まじでそれwwwwww
2024/02/12(月) 13:49:30.21ID:Kn5h910L0
日本は借り主の権利が強い国なのよ
834山師さん (ワッチョイ 47fe-p8SM [2400:4050:dbc0:e900:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:49:44.89ID:l7cygy3Z0
>>827
あめぞうって何だ
2chより前の掲示板?
2024/02/12(月) 13:50:09.81ID:pQVnerHmd
モー娘が流行ったのが高校一年だったわ
836山師さん (ワッチョイ bf97-7q92 [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:50:31.10ID:JVQwncTb0
>>827

あめぞう、あやしいわーるど、ハッカージャパン、ワレズ…
うっ、頭が…!
2024/02/12(月) 13:50:43.18ID:hcjRhQNM0
>>811
もうイイ年齢だしぃ。だからNVDAさわってないのよ。
若かったら絶対に買ってたと思う
838山師さん (ワッチョイ f6b1-GyuT [240a:61:20e0:3a6b:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:50:53.39ID:lqAxH+K20
俺のマンションは未だにVDSLとか使ってるわ
839山師さん (ワッチョイ c762-597w [118.87.6.48])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:51:18.62ID:Qgmlifm/0
あめぞうは2ちゃんの前身的な掲示板でひろゆきに潰されたっていうのが通説。
840山師さん (ワッチョイ 22ad-Wfyb [219.117.197.248])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:51:20.74ID:CCXqOpSg0
>>829
売らずに損失確定してないでほっといたものです。説明足らずすいません
2024/02/12(月) 13:51:21.85ID:hcjRhQNM0
>>819
WWWWW
2024/02/12(月) 13:51:25.72ID:pQVnerHmd
当時ネットではアンダーグラウンドのサイトに行ってはダメと見たけどあれなんだったんだろ
2024/02/12(月) 13:51:43.40ID:evKKo97E0
このスレ加齢臭凄くない?
2024/02/12(月) 13:52:10.13ID:68z3ilbpd
【NYSE】米国株やってる人の溜まり場5268【NASDAQ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1707713486/
845山師さん (ワッチョイ 83fc-y/k/ [240f:c9:2af0:1:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:52:15.45ID:2htF16vD0
>>801
おじいちゃんやん
2024/02/12(月) 13:52:27.05ID:pQVnerHmd
>>843
ここは40代から60代くらいが占めてるよ
まぁ若い奴は投資なんてやらないからね
2024/02/12(月) 13:52:45.52ID:pWIJirRm0
>>837
だからそれがいかんのよ
結局ハイリスクハイリターンとローリスクハイリターンを排除した投資ばっかりやってるから
ローリスクローリターンとハイリスクローリターンしかなくなって後者を引いた時に資産を失う
日本の高齢者の伝統的負けパターン
2024/02/12(月) 13:52:45.58ID:X2OiLsrnd
>>834
2chの前の匿名掲示板
2chの管理人が荒らしまくる&2chに勧誘しまくるで廃墟にした
2024/02/12(月) 13:52:47.67ID:oNpEM9pg0
>>844
イケメンやんCWEB全力していいよ
850山師さん (ワッチョイ f2bf-Wfyb [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:53:05.19ID:/e8uBxWO0
>>840
なるほど。
ずいぶん長いこと漬けましね。。
2024/02/12(月) 13:53:20.92ID:68z3ilbpd
あまたあの文字列コピーすんの忘れたわ
次のやつ頼んだ
2024/02/12(月) 13:53:48.92ID:CCesFTPX0
子犬のワルツ
尻有掲示板
PANDORA
2024/02/12(月) 13:53:56.32ID:g3dynwrNH
すごい握力だなw
2024/02/12(月) 13:54:16.48ID:oNpEM9pg0
手が固着してる可能性
2024/02/12(月) 13:54:31.15ID:az47gR7+d
https://twitter.com/BlackSheep8270/status/1756495625565429820
例えばな、安楽死が自由意志で選択できる世の中になったとしてな、

まだ元気なのに
嫁には「ハー、義母さん今日も呑気にお茶啜って寝るだけで羨ましいですね」と言われ
テレビは「老人は社会の負担」とか言ってるし
近所は「〇〇さん、65で安楽死したって」とか言ってるのが聞こえてくる社会になる。

この中でまるで歳をとって他人や社会に迷惑をかけてるという実感の中で
「私、安楽死しようかと思って…」と言い出したとして

これは自由意思なのかね。

途端に明るくなる嫁、親類も揃って浮かべる安堵の表情。
明後日安楽死センター予約しましょうか。

「やっぱりやめた」とはもう言い出せない。
https://twitter.com/thejimwatkins
856山師さん (ワッチョイ a2de-y/k/ [2001:268:9b56:c17b:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:54:32.47ID:WxQ96qm30
24年漬け込んだ含み損の株か
熟成されてそう
857山師さん (ワッチョイ 22ad-Wfyb [219.117.197.248])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:54:39.79ID:CCXqOpSg0
>>850
もう残り少ないので大切に使います
858山師さん (ワッチョイ 47fe-p8SM [2400:4050:dbc0:e900:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:54:50.85ID:l7cygy3Z0
>>848
ほ~
2chの前の匿名掲示板の存在を初めて知ったわ
2024/02/12(月) 13:55:37.89ID:F8rylFjb0
ここ10年だけ見てもずいぶん便利になった
20年前だともう隔世の感がある
2024/02/12(月) 13:55:46.57ID:68z3ilbpd
マジかよひろゆき最低だな
2024/02/12(月) 13:56:14.25ID:oNpEM9pg0
ちゃんと携帯電話肩から掛けてたか?
862山師さん (ワッチョイ 47fe-p8SM [2400:4050:dbc0:e900:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:56:16.10ID:l7cygy3Z0
俺がジジイになった頃、chatGPTとかあのレベルのAI使ってたとか何歳だよ、って言われるんだろうな
今のAIからしたらchatGPTとかおもちゃじゃんって言われてそう
2024/02/12(月) 13:56:26.14ID:pQVnerHmd
初めて2ちゃんみた時は口が悪いやつばかりで治安悪かったイメージ
ネチケット皆無だったわ
2024/02/12(月) 13:56:33.39ID:HPsH+iqL0
リアルでは独身バツなしだと微妙な扱いされる34〜38とかが
このスレに来ると心地よさを感じられるよな
2024/02/12(月) 13:56:40.07ID:Kn5h910L0
>>828
SOTECのパソコンを買ったのは22歳、1998年くらいかな?
職場では、ロータス123や一太郎を使って仕事してた
866山師さん (ワッチョイ a2de-y/k/ [2001:268:9b56:c17b:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:56:46.13ID:WxQ96qm30
明らかに20、30代の話題ではない
2024/02/12(月) 13:56:48.58ID:oNpEM9pg0
>>863
それおそらくなんだけど中期じゃない?
初期は結構雰囲気良かった印象がある
868山師さん (ワッチョイ bf97-7q92 [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:57:15.81ID:JVQwncTb0
たらこが文化人気取ってコメンテーターとかしてるの昔を知ってる人間からすると失笑を禁じ得ない
869山師さん (ワッチョイ 2385-4bPJ [210.171.150.83])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:57:20.22ID:KevyWvG/0
コロナからは2030代新規相当増えたとは思うわ
その前は仮想通貨やFX
ほぼ退場してるかもしれんが
FXはこれから円高になるなら悪くないと思ってる
2024/02/12(月) 13:58:07.54ID:JhpxiAvi0
>>717
2000行く
871山師さん (ワッチョイ f6f9-HezU [2400:2650:3964:3a00:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:58:30.07ID:QLon9MWS0
まじでジジイばっかりなのか
872山師さん (ワッチョイ 2303-yGFO [210.153.217.53])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:58:41.30ID:15T9OrtF0
うぅ、、あめ株さん(;;)
2024/02/12(月) 13:58:49.43ID:GiE5qUCN0
>>821
なるほど、ありえそう
874山師さん (ワッチョイ 47fe-p8SM [2400:4050:dbc0:e900:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:58:53.73ID:l7cygy3Z0
>>859
この10年であらゆるものがシステム化されたよな
昔は紙とか手作業でやってたものが全部システムで自動化された
875山師さん (ワッチョイ 0e0f-+162 [2001:240:2477:b581:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 13:59:01.07ID:up4YHQBx0
>>868
時の流れは恐ろしいよな
馬鹿にする対象だったファラコが今やキッズの人気者
2024/02/12(月) 14:00:09.56ID:CCesFTPX0
初期のネットってマジで年寄り少なかったわ
2chに来てるやつもだいたい20代~30代前半までのイメージ
2024/02/12(月) 14:00:19.50ID:91RLopy50
MSFUよりレバナスでいい感じかな
2024/02/12(月) 14:01:04.26ID:68z3ilbpd
>>876
その当時のそいつらは団塊の世代やろ
パソコンとかいちばん苦手な奴らや
2024/02/12(月) 14:01:04.99ID:GiE5qUCN0
>>844
Good looking guy
880山師さん (アウアウクー MM7f-RNwJ [36.11.225.105])
垢版 |
2024/02/12(月) 14:01:24.51ID:KvCMLMYwM
ホットココア美味い
値上がりしてるから余計そう感じる
881山師さん (ワッチョイ 2385-4bPJ [210.171.150.83])
垢版 |
2024/02/12(月) 14:01:29.64ID:KevyWvG/0
じじいばかりなのにオルカン人気じゃなくてレバレッジや個別が人気なのは草
普通逆だと思うんだが
2024/02/12(月) 14:01:35.55ID:pQVnerHmd
>>867
当時は逝ってよしが流行ってたな
激しく同意
香具師
オマエモナー
883山師さん (ワッチョイ 2303-yGFO [210.153.217.53])
垢版 |
2024/02/12(月) 14:02:21.79ID:15T9OrtF0
親世代がネット普及以前で良かったわ
親父がこのスレに書き込んでたりしたら嫌だからな
2024/02/12(月) 14:02:25.64ID:oNpEM9pg0
>>882
ぬるぽ


なんて言うのも恥ずかしくなってくるw
2024/02/12(月) 14:02:29.08ID:v8sC/ak50
>>881
老い先短いからジジイの方が短期狙いらしいで
2024/02/12(月) 14:02:37.97ID:m9R0cPu20
AIも音声認識もARも後一回りか二回り足りないくらいなんだよな、今。
後数年か10年かかるかは分からないが、技術が上がって更にこれらが連携するようになったらマジで現実が拡張される感覚が味わえる気がする
2024/02/12(月) 14:02:41.64ID:pQVnerHmd
あとネオ麦茶が当時騒がせてたわ
888山師さん (ワッチョイ bf97-7q92 [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/12(月) 14:02:47.46ID:JVQwncTb0
そんな右肩上がりのコモディティの新星をミルクに溶かして呑むとかマジかよ
富豪の所業かよ
889山師さん (アウアウクー MM7f-RNwJ [36.11.225.105])
垢版 |
2024/02/12(月) 14:02:50.06ID:KvCMLMYwM
>>881
つ生い先
2024/02/12(月) 14:02:57.96ID:W8tvE1Hz0
日本株も合わせたらようやく10年選手の仲間入り…ようやく赤ちゃんを抜け出せた感じか
2024/02/12(月) 14:03:09.69ID:Kn5h910L0
>>865に追記。日本のパソコンメーカーでベンチャー企業SOTECはアップルに訴訟起こされ潰された
2024/02/12(月) 14:03:20.15ID:oNpEM9pg0
>>882
jkはだいぶ新しい部類だよな
画期的だなと思ったもん
常識的に考えてのほう
2024/02/12(月) 14:03:26.74ID:pGf47d/la
電車男ブームとかゾワゾワしたわ
2024/02/12(月) 14:03:36.72ID:F8rylFjb0
キッズはインスタとFacebookだからな
ネット掲示板も我々の世代で終わりかもしれない
2024/02/12(月) 14:03:37.27ID:6SUTg+G70
20代前半は電話からモジュラ外していちいちPCにつけかえてたな
ポケベル持ってた頃

>>861
あれはお金持ちのステータスアイテム
896山師さん (アウアウクー MM7f-RNwJ [36.11.225.105])
垢版 |
2024/02/12(月) 14:04:14.88ID:KvCMLMYwM
>>891
ガワがiMacのやつな
2024/02/12(月) 14:04:15.51ID:Kn5h910L0
>>884
ガッ
2024/02/12(月) 14:04:17.50ID:HPsH+iqL0
むしろジジイの方がアクティブで攻撃的で若者の方が安定志向でネガティブなのが今の日本よ
20代の多くはNISAで投資始めても大丈夫??騙されない?って思っているんだから
2024/02/12(月) 14:04:26.98ID:91RLopy50
NVDAのデータセンター向けって
去年までネットワークの処理でもしてるのかと思ってた
AI向けだったのね
2024/02/12(月) 14:05:06.52ID:QNC1nCzuM
2ch開くのに10分かかってたわ
2024/02/12(月) 14:05:12.67ID:X2OiLsrnd
>>887
懐かしいなあいつが立てたスレに記念書き込みしてた
2024/02/12(月) 14:05:19.90ID:CCesFTPX0
>>881
オルカンとかはどちらかというと投資なんてよくわからない層がとりあえず買って放置だろ
年齢層というより、わざわざこんな株投資専門の板に毎日顔出して値動きチェックしてるやつが買うものじゃない
2024/02/12(月) 14:05:32.12ID:4LZfryt0d
>>894
ティックトックでしょ
2024/02/12(月) 14:05:32.71ID:oNpEM9pg0
>>897
鏡見たら禿げたおっさんが立ってたよorz
2024/02/12(月) 14:05:32.87ID:9bv3x6Np0
中学生の頃にネット無くて良かったは!特にスマホ!
906山師さん (ワッチョイ c762-597w [118.87.6.48])
垢版 |
2024/02/12(月) 14:05:52.20ID:Qgmlifm/0
>>891
あったあったw
スケルトンimacのバッタもん。
2024/02/12(月) 14:06:03.44ID:GiE5qUCN0
>>881
失敗しても苦しむ期間が少ないじゃん
2024/02/12(月) 14:06:21.50ID:v8sC/ak50
こんな老人ホームに20代向けテンプレ貼ってたバカがいたらしいな
2024/02/12(月) 14:06:26.50ID:Kn5h910L0
>>892
テラワロス
2024/02/12(月) 14:07:09.45ID:9bv3x6Np0
ここの画像無料ですよね?
2024/02/12(月) 14:07:22.78ID:bRgwr2NYa
加齢臭すごいななんだこれ
2024/02/12(月) 14:07:23.06ID:Kn5h910L0
>>894
Facebookはもうおっさんおばさんだよ
キッズはtiktok
2024/02/12(月) 14:07:30.19ID:GiE5qUCN0
>>883
親子で IP 出るスレに書き込んでたら「これウチの親父の書き込みか!?」ってことが起こりえるなw
2024/02/12(月) 14:07:47.94ID:4LZfryt0d
ソーテックなんて昔はパソコン20万円くらいが10万円くらいで出してたからね
そう言えばコンパックなんてメーカーあったね
2024/02/12(月) 14:07:49.65ID:QNC1nCzuM
ここにいる20代の奴らは少なくともオルカンなんて買ってないだろうしな

ここに20代がいるのか知らんが
916山師さん (ワッチョイ 47fe-p8SM [2400:4050:dbc0:e900:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 14:07:51.83ID:l7cygy3Z0
>>886
今は音声認識も急速に進化してるから今後数年でも劇的に変わると思う
議事録生成とかも完全にAIの仕事になる
2024/02/12(月) 14:08:26.61ID:CCesFTPX0
今日、電車乗ってたら、前にキモオタが二人乗ってきた。

なんか一人がデカイ声で「貴様は~~~!!だから2ちゃんねるで馬鹿にされるというのだ~~~!!この~~~!」
ともう片方の首を絞めました。
絞められた方は「ぐええぇーー!悪霊退散悪霊退散!!」と十字を切っていた。割と絞められているらしく、
顔がドンドンピンクになっていった。

渋谷でもう一人、仲間らしい奴が乗り込んできてその二人に声をかけた。
「お!忍者キッドさんとレオンさん!奇遇ですね!」
「おお!そういう君は****(聞き取れず。何かキュンポぽい名前)ではないか!敬礼!」
「敬礼!出た!敬礼出た!得意技!敬礼出た!敬礼!これ!敬礼出たよ~~!」
俺は限界だと思った。
918山師さん (ワッチョイ f235-Wfyb [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 14:08:26.65ID:C5SbyMPW0
小粉紅はハンセン買い支えてくれ
919山師さん (アウアウクー MM7f-RNwJ [36.11.225.105])
垢版 |
2024/02/12(月) 14:08:30.49ID:KvCMLMYwM
>>911
今なら許されると思うと稀によくワラワラ出てくる
920山師さん (ワッチョイ 2385-4bPJ [210.171.150.83])
垢版 |
2024/02/12(月) 14:08:42.50ID:KevyWvG/0
>>915
30代ならここにいる
2024/02/12(月) 14:08:52.65ID:4LZfryt0d
吉野家のオフ会とかあったわ
922山師さん (ワッチョイ bf97-7q92 [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/12(月) 14:09:17.66ID:JVQwncTb0
大学の頃パソコン屋でバイトしてて5色のiMac売ってたわ
マジで毎日毎日初めてのパソコンを求める客が押し寄せて飛ぶように売れた
ポストペットも勧めると馬鹿みたいにみんなそれも買って帰ったw
あれは弩級だった
後にも先にもあんな瞬間はないわ
2024/02/12(月) 14:09:36.81ID:7ADwx8Ev0
じじいだらけで安心したよ
逆に20台でこのスレ辿り着いてるのはすごいな
20台なんて定食にもついてないし、借金しかなかったわ
2024/02/12(月) 14:10:14.62ID:4LZfryt0d
>>922
ポストペットwあったわw
2024/02/12(月) 14:10:20.30ID:m9R0cPu20
twitterは情報商材ばかり、Yahooはホルダーの買い煽りばかりでここに流れてきた20代もいる
Discordあたりで良いサーバーがあればいいのにとはいつも思ってるよ
2024/02/12(月) 14:10:35.43ID:W8tvE1Hz0
(20代でこんなところに来てはいけない)
927山師さん (ワッチョイ 2303-yGFO [210.153.217.53])
垢版 |
2024/02/12(月) 14:10:50.43ID:15T9OrtF0
歴戦のご老人方の資産額やPFのスクショも拝見したいですな
2024/02/12(月) 14:11:26.86ID:A5/6vDrO0
21歳でエヌビディア800口持ってるやつ知ってるけど人生クリアしちゃったて言ってるわ
2024/02/12(月) 14:11:33.90ID:t9PZJKWbM
>>713
パークハイアットニセコかよ
2024/02/12(月) 14:11:33.97ID:6GVl3aS50
>>915
40代ならここにいる
2024/02/12(月) 14:11:40.58ID:CCesFTPX0
ドットコムバブルって社会現象だったし
インターネットで世界が変わると皆が確信してたからあそこまで逝ったわけで
AIバブルなんて起こることより起こらないことを心配するべき
932山師さん (ワッチョイ 0f61-Wfyb [240b:c010:461:f908:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 14:11:45.79ID:nAH0/pkd0
バフェットは自身の死後S&P500に九割入れろなんて話は耳にタコだろうけど現在でもそう考えているのかな?
2024/02/12(月) 14:11:53.14ID:4LZfryt0d
プレステ2が出た時はSONYの黄金期だったな
まだあの時の日本は世界と戦えてたわ
2024/02/12(月) 14:11:55.65ID:6SUTg+G70
草の根BBSでオフ会開いてた俺には
ポスペはだいぶ新しい話題だわ
2024/02/12(月) 14:12:44.06ID:F8rylFjb0
初めてファミコンをやった時の衝撃よ
936山師さん (アウアウクー MM7f-RNwJ [36.11.225.105])
垢版 |
2024/02/12(月) 14:12:52.29ID:KvCMLMYwM
今日はなんか雰囲気違うな
束の間のエアポケットて感じ
2024/02/12(月) 14:13:00.88ID:4LZfryt0d
>>932
バフェットは結局のところ米国最強ってことを言いたいんでしょ
2024/02/12(月) 14:13:10.97ID:tDz6pzJT0
たまにスレにひろゆきが降臨してたよ
2024/02/12(月) 14:13:13.84ID:Xv5CnfbF0
某オプチャは7200人いるしここはオッサンばっかりだろ🙄
940山師さん (ワッチョイ 47fe-p8SM [2400:4050:dbc0:e900:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 14:13:26.71ID:l7cygy3Z0
AIアナは間違えない、ニュースを読む声も違和感なく「まるで人間」

https://news.yahoo.co.jp/articles/cc8dbb8a60ddf8039e6b9c29bc6a48b689dccb73

NHKニュースで「AIアナウンス」が活用されている。
AI(人工知能)による音声だが、テンポも声の高低も耳に心地よい。
もちろん正確で、読み間違えはない。いつか人間のアナウンサーに代わる日が来るだろうか。
941山師さん (アウアウクー MM7f-RNwJ [36.11.225.105])
垢版 |
2024/02/12(月) 14:13:52.25ID:KvCMLMYwM
>>933
チャンピオンズリーグオフィシャルスポンサーだったもんなPS2
942山師さん (ワッチョイ c762-597w [118.87.6.48])
垢版 |
2024/02/12(月) 14:13:58.71ID:Qgmlifm/0
西和彦がアスキー社でオフ会開いて、西村博之や遠藤政伸が参加。
参加者には牛丼が振舞われて、2杯目をおかわりしようとした西村博之に西和彦が激怒、
なんか今考えるとネタとしか思えない伝説のオフ会があってだな…
2024/02/12(月) 14:13:59.53ID:x6S0nKdg0
>>801
1・2分前にフライング接続するのがコツだったよなあ
高校生の頃だけど
2024/02/12(月) 14:14:08.82ID:68z3ilbpd
プレステ2馬鹿みたいにデカくて分厚かったけど未来感あって良かったな
DVDで気軽に映画見れるようになったし
945山師さん (ワッチョイ 0e0a-p8SM [240f:8f:2d40:1:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 14:14:28.15ID:F/5awK9w0
状況設定さえできれば音声に意識凄いよ
2024/02/12(月) 14:14:28.67ID:6SUTg+G70
>>928
800うらやま
あの時もう一桁多く行けてたらなあ…
2024/02/12(月) 14:15:17.40ID:cvBKNAd40
AIって学習元があるわけやん?
創作性のあるコンテンツでは権利関係で揉めそうだけどうまくクリアできるのかな
948山師さん (ワッチョイ 2385-4bPJ [210.171.150.83])
垢版 |
2024/02/12(月) 14:15:38.48ID:KevyWvG/0
>>928
800枚持てる時点で強いのは間違いないわ
20代なんて一枚持つだけで精一杯だろ
949山師さん (アウアウクー MM7f-RNwJ [36.11.225.105])
垢版 |
2024/02/12(月) 14:15:40.64ID:KvCMLMYwM
>>940
これでまたアナウンサーが芸能人ぽくなっていくな
2024/02/12(月) 14:15:43.95ID:X2OiLsrnd
>>928
いつ入ったかしらんけどそもそも金持ちやんそいつ
2024/02/12(月) 14:15:51.72ID:4LZfryt0d
>>944
実際PS5の方が巨大化してるぞ
952山師さん (ワッチョイ c776-XyAm [118.20.150.220])
垢版 |
2024/02/12(月) 14:15:55.53ID:/rWHERG20
日本が休日だからか今日は米国株も休みな気がするけどあるんだな
2024/02/12(月) 14:16:08.29ID:91RLopy50
ドットコムバブルってSP500だとそれほどバブってないな
954山師さん (ワッチョイ f235-Wfyb [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 14:16:14.84ID:C5SbyMPW0
昔から役人が納税記録とかみて、その情報をアレに流してたんじゃないかって
噂なんだけど、中々事実解明されなくて怖いよね
なんでアレが金持ちの高齢者の家知ってんだろう
955山師さん (ワッチョイ 2241-up5v [61.121.123.29])
垢版 |
2024/02/12(月) 14:17:20.76ID:w72B8+2D0
>>862
人口無能とか使ってたなぁ
2024/02/12(月) 14:17:37.17ID:A5/6vDrO0
ああエヌビディアが50ドルのときに1000口ぐらい買いたかった!
957山師さん (ワッチョイ 47fe-p8SM [2400:4050:dbc0:e900:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 14:18:00.47ID:l7cygy3Z0
>>949
読み上げは今後数年でも一気にAIが進化するから、正直人は不要になる
言う通りバラエティに出る女子アナみたいなのがより求められるだろうね
958山師さん (ワッチョイ f6f9-HezU [2400:2650:3964:3a00:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 14:18:06.74ID:QLon9MWS0
投資できる年齢考えてもNVDA800株はゴールしちゃったと言うより最初からゴール見えてるニンゲンだろ
お呼びじゃないよ
2024/02/12(月) 14:18:11.48ID:oNpEM9pg0
よく言う話だけど技術の進歩は加速度的だからなあ
行き詰まったとか言われてたタイミングもあったけどやっぱ進むよね
960山師さん (ワッチョイ c776-XyAm [118.20.150.220])
垢版 |
2024/02/12(月) 14:18:17.24ID:/rWHERG20
>>928
リアル知人じゃなくネットのやつが言ってるんだろ?
ネタの可能性も
2024/02/12(月) 14:18:28.18ID:HPsH+iqL0
スレの残りで荒川民年齢ポートフォリオでも作るか
20代2%
30代18%
40代30%
50代30%
60代18%
70〜2%
こんなもんだろ
2024/02/12(月) 14:18:34.02ID:7O8dCUpG0
ただのグラボ屋だと思ってたのに…
2024/02/12(月) 14:18:45.33ID:oNpEM9pg0
>>961
そんなに40代以下の若いやついるわけないだろ
2024/02/12(月) 14:18:47.89ID:68z3ilbpd
>>956
今のうちにSMCIをたっぷり買えばエエんや
2024/02/12(月) 14:19:28.09ID:oNpEM9pg0
でもほんとに真面目にSMCI買っておけばここからトリプルバガーくらいは平気であると思うわ
2024/02/12(月) 14:19:47.00ID:68z3ilbpd
SMCIは分割とSP500入りで1000はもう見えてる
967山師さん (ワッチョイ f6f9-HezU [2400:2650:3964:3a00:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 14:19:56.06ID:QLon9MWS0
この前AFRM決算ガチャ飛び込んで大損したけど
今度はVRTに全力するぞ
どうだ?
968山師さん (ワッチョイ bf97-7q92 [2001:8004:1bb0:9d7:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/12(月) 14:20:13.77ID:JVQwncTb0
>>961

二十代はうんこリバーともう一人院生っぽいのくらいしかみないからそんなにはいないのでは?
969山師さん (ワッチョイ 8334-sfOt [2001:268:98df:24f5:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 14:20:26.46ID:vCCJ0v+g0
今からNVDA10株だって若者向きの価格じゃないと思うんだが
2024/02/12(月) 14:20:59.28ID:tDz6pzJT0
甥と姪にはお年玉として毎年1VIDIAあげる
2024/02/12(月) 14:21:03.51ID:58uBQ42a0
>>965
過去スレ遡ってsiおじの銘柄を精査するしかない
siおじがすすめてから7バガーやぞ
2024/02/12(月) 14:21:14.05ID:A5/6vDrO0
>>969
20分割ぐらいしてお金ない人にも買えるようにしてあげるといいね
2024/02/12(月) 14:21:55.09ID:2kzCc7so0
>>969
若者はmags買うしかない
974山師さん (ワッチョイ dfdc-XIj8 [222.146.113.131])
垢版 |
2024/02/12(月) 14:22:17.23ID:7bb2HjDf0
Vision Bro" って言うらしい。
あのメガネ掛けて電車乗ってる動画

https://x.com/haruki_sonehara/status/1753893343950758114?s=46&t=9zlm5JrSFcDZI2f1o7R69Q
975山師さん (ワッチョイ f235-Wfyb [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/02/12(月) 14:22:40.47ID:C5SbyMPW0
やっぱかつて言われた通りだったな
出来る奴は最初に入って途中で抜ける
ダメな奴は途中で入って最後までいる
ホント核心だなぁ
2024/02/12(月) 14:23:31.73ID:oNpEM9pg0
高騰したここからでもSMCIはトリプルバガーするよ

SIの知識がハンパな者より
2024/02/12(月) 14:23:35.27ID:CInit4qc0
20代だけど学生の時奨学金限度額借りて投資やってるよ
2024/02/12(月) 14:23:42.76ID:4LZfryt0d
実際高齢化社会だから40代も若者の部類なんだよね
2024/02/12(月) 14:23:49.85ID:z664cikl0
キャシーウッドのことか
賢人だな
2024/02/12(月) 14:23:57.77ID:X2OiLsrnd
>>967
なら俺は降りる
2024/02/12(月) 14:23:59.09ID:GiE5qUCN0
>>974
Bro ってホモ彼氏と友人の中間ぐらいを意味するスラングだっけか?
982山師さん (ワッチョイ c776-XyAm [118.20.150.220])
垢版 |
2024/02/12(月) 14:24:46.68ID:/rWHERG20
まず荒川っていう内輪の隠語使うのやめるべきだな
印旛も荒川もいまだに意味がよく分からない
まあ知る気もないわけだが
2024/02/12(月) 14:24:48.99ID:A5/6vDrO0
キャシーはエヌビディアを140ドルで売り抜けた天才だからな
損さんはもっと安く売ったが
2024/02/12(月) 14:25:55.25ID:oNpEM9pg0
BroはただのBrotherだろw
2024/02/12(月) 14:25:58.33ID:X5R7mTNP0
hardriver u know?
2024/02/12(月) 14:25:58.58ID:m9R0cPu20
種銭少ない薄給20代はNISAに投資信託突っ込むのに大体金吹っ飛んでるので、NVDAは一桁しか買えてないんですよ
いや、過去に買った諸々を売ればもう少し積み増せるけど……
2024/02/12(月) 14:25:58.32ID:m9R0cPu20
種銭少ない薄給20代はNISAに投資信託突っ込むのに大体金吹っ飛んでるので、NVDAは一桁しか買えてないんですよ
いや、過去に買った諸々を売ればもう少し積み増せるけど……
2024/02/12(月) 14:25:59.14ID:4LZfryt0d
あの時買ってればよかったなんて結果論じゃん
そんなの意味ないって
この先エヌビが上がるか下がるかなんだから
答えは誰にもわからない
賭けるしかないんだよ
2024/02/12(月) 14:26:00.16ID:68z3ilbpd
>>974
良いねこれつけてスタバで不審者と思われたいわ
2024/02/12(月) 14:26:10.44ID:m9R0cPu20
種銭少ない薄給20代はNISAに投資信託突っ込むのに大体金吹っ飛んでるので、NVDAは一桁しか買えてないんですよ
いや、過去に買った諸々を売ればもう少し積み増せるけど……
2024/02/12(月) 14:26:47.76ID:153H4dxja
せやから裕太郎が多すぎる
2024/02/12(月) 14:27:14.18ID:m9R0cPu20
バグって連投になってら……キモいな
2024/02/12(月) 14:27:19.79ID:BwFeXbGM0
せやな
2024/02/12(月) 14:27:27.22ID:X5R7mTNP0
hardriver u know?
2024/02/12(月) 14:27:27.37ID:rrdPxtEp0
>>982
印旛はインバースじゃないの?
荒川はよくわからない
誰か教えて
996山師さん (ワッチョイ 2298-RFkI [27.126.85.147])
垢版 |
2024/02/12(月) 14:27:45.59ID:59qF9Mss0
俺は永遠の17歳
2024/02/12(月) 14:27:48.30ID:oNpEM9pg0
スクリプトで重たくなってきたね
998山師さん (ワッチョイ c762-597w [118.87.6.48])
垢版 |
2024/02/12(月) 14:28:00.98ID:Qgmlifm/0
後付けで煽るのなんて誰でもできる。
肝心なのは予言して爆死することだ。
2024/02/12(月) 14:28:15.88ID:oNpEM9pg0
>>998
肝心ではなく用心しよう
2024/02/12(月) 14:28:21.40ID:A5/6vDrO0
荒川はホームレスのメッカ
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 12時間 3分 2秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況