探検


【NYSE】米国株やってる人の溜まり場5305【NASDAQ】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2024/02/17(土) 17:28:45.48ID:GzCPTGKO0
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512

スレ立て時 ↑ が3行以上になるようコピペして下さい
※建てたあと一列消費されるので、足りない分を以下で補充
!extend::vvvvvv:1000:512

注意事項
・このスレッドは転載、売名禁止です。
・次スレは原則>>800が立てて下さい。
スレ番が正しいか、既に次スレが立っていないかを確認してから立てて下さい。重複スレを防ぎましょう。

スレッド内容
・米国株・欧州株および日本株を含む世界株式のスレです。個別株を中心に指数、投信、ETF、CFD、REITなど全ての話題をどうぞ。

リンク集
・米欧日中チャートと先物 http://nikkei225jp.com/nasdaq/
・ナスダック先物 http://jp.investing.com/indices/nq-100-futures
・指数中身・目標株価 http://finviz.com/
・日別空売り比率 例:NVDA http://fintel.io/ss/us/nvda
・空売り残高 例:NVDA http://shortsqueeze.com/?submit=Short+Quote&symbol=NVDA
・空売り残高(ナス公式) 例:NVDA http://www.nasdaq.com/market-activity/stocks/NVDA/short-interest
・ワッチョイ隠し、ID隠しの書き込みをNGにする方法 http://hobby23.net/archives/wacchoi-ng/

参考情報
・イナゴタワー: http://ja.wikipedia.org/w/index.php?curid=3467547

避難所
・【NYSE】米国株やってる人の溜まり場避難所【NASDAQ】: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/5380/1652846566/

※前スレ
【NYSE】米国株やってる人の溜まり場5304【NASDAQ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1708138980/
【NYSE】米国株やってる人の溜まり場5303【NASDAQ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1708124709/
【NYSE】米国株やってる人の溜まり場5302【NASDAQ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1708100182/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2山師さん (ワッチョイ 2303-yGFO [210.153.217.53])
垢版 |
2024/02/17(土) 17:29:05.57ID:BJXsqY9Q0
ありがとう☺
2024/02/17(土) 17:44:47.08ID:RoktgsaVd
荒川は週末もウェルカム🤗
2024/02/17(土) 17:46:09.24ID:siQNAr9w0
               ∩_
              〈〈〈 ヽ  
      ∩__∩  〈⊃  } 良い子の諸君!
     /r、, , ‐- \   |   | 確定申告の国税の納付は
   / ノへ_)(_へつ\  !   ! クレカからアマゾンペイ経由で払うと
  / :::::(_ノ( _●_)彡-:::::\|   l 支払い手数料が、かからないんだ
  |     |r┬-|       |  / 納税でポイントも貰えるなんてお得だね
  \     ` ー'´     //   クレカにアマゾンのポイント
  / __        /     二重取りしてたくさん貯めようね
  (___)      /    
2024/02/17(土) 17:50:42.90ID:z5zrrqfY0
多魔川も終末でもウェルカム
2024/02/17(土) 17:56:36.43ID:YM1mnXdRM
前巻までのあらすじ

https://i.imgur.com/fWz4zE3.jpg
7山師さん (ワッチョイ 2203-yGFO [219.102.236.112])
垢版 |
2024/02/17(土) 17:58:29.59ID:WgH8r4JW0
>>6
荒川民よりは証券会社のほうがしっくりくるな
2024/02/17(土) 18:04:00.87ID:z5zrrqfY0
マジで涙出てきた構文広めるぞ!
https://i.imgur.com/w2faZYE.png
https://i.imgur.com/30GdWxO.png
9山師さん (ワッチョイ db84-Wfyb [240d:f:2bc:e00:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 18:05:10.41ID:n6v9Y2fe0
2024/2/16 Super Micro RSI 66.2
2024/02/17(土) 18:22:18.27ID:Ftg5hDOE0
>>1
山師さんいつもありがとう
2024/02/17(土) 18:22:30.00ID:rNMpP36O0
>>1
イケメン乙
2024/02/17(土) 18:22:51.55ID:rNMpP36O0
前スレ999の兄のレスこえーよw
2024/02/17(土) 18:23:26.62ID:CLfqeZjM0
>>6
荒川民はやられてるほう定期
14山師さん (ワッチョイ 86b0-MzX3 [121.84.22.69])
垢版 |
2024/02/17(土) 18:23:36.59ID:Pd5wfIB70
人類みな→兄弟
2024/02/17(土) 18:23:52.83ID:+i9uDjv10
いちおつ

生雪見だいふくおいしい!
2024/02/17(土) 18:24:19.55ID:aGp82Knh0
https://uploader.purinka.work/src/30540.jpg
カビュウ登録してみたけど、Twitterにあげてる画像ってみんなこれで作ってたんだね

しっかし証券会社のIDとPWそのまま渡してるけど大丈夫か・・・?
17山師さん (ワッチョイ af58-gJ2O [14.12.70.224])
垢版 |
2024/02/17(土) 18:24:21.15ID:42gHzAAs0
>>12
危ねぇなw
1000はワイが護った!
2024/02/17(土) 18:24:24.37ID:Ftg5hDOE0
>>8
このコピペも流行らせたい
----------------
今日街歩いてると警察官に絡まれたんだけどこいつら NVDA 持ってない雑魚なんだよなーって内心見下してたわ
仕事で先輩が嫌がらせしてきても「こいつ NVDA 買ってない雑魚なんだな」って思うことでかなり精神的に楽になったわ
2024/02/17(土) 18:24:34.23ID:BjXrqYQ30
→なんだかんだ資産増えてるじゃん
嫁にVision Pro買ってやれよ
20山師さん (ワッチョイ 86b0-MzX3 [121.84.22.69])
垢版 |
2024/02/17(土) 18:24:53.00ID:Pd5wfIB70
ハンセンは復活したっぽいしJREIT底打ったなおじさんになろうかな
2024/02/17(土) 18:25:20.20ID:YBAYxE9UM
なんでみんな蟹もってんの
22山師さん (アウアウクー MM7f-sfOt [36.11.228.25])
垢版 |
2024/02/17(土) 18:26:22.26ID:nZiXnK7cM
>>18
なんならこいつAIでクビになるのになも追加
23山師さん (アウアウクー MM7f-sfOt [36.11.228.25])
垢版 |
2024/02/17(土) 18:27:01.40ID:nZiXnK7cM
>>20
金持ちならありと思うわ
2024/02/17(土) 18:27:40.81ID:0NZypM9a0
>>16
取引パスワードはまた別だから大丈夫じゃない?
iDeCoを繋げられたら良いんだけど。
25山師さん (ワッチョイ a3bc-+162 [240b:253:a4a1:b500:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 18:27:44.43ID:NuxKNNUa0
TSMCのニュース見たけど熊本の工場くっそでけえな
26山師さん (ワッチョイ 835c-Able [2001:f72:620:6410:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 18:28:05.14ID:Xhz97oxg0
>>8
この人昨日でいくら損したの?
2024/02/17(土) 18:28:12.06ID:r4i88DHx0
>>17
GJ!
2024/02/17(土) 18:28:34.28ID:aGp82Knh0
>>24
あぁなるほど・・・楽天証券だけど、あの4桁が最後の防波堤なのか・・・w
2024/02/17(土) 18:28:34.47ID:BjXrqYQ30
>>18
実際このメンタリティだとリアルのことに悩んだりしなくなるよね
株価下がったら終わるけど
30山師さん (ワッチョイ 0bee-/1TE [160.237.79.77])
垢版 |
2024/02/17(土) 18:28:35.66ID:wnIQ0QLX0
j reitは底で買えたとしてもなかなか倍にはならん
2024/02/17(土) 18:29:51.11ID:y1D0nndS0
>>4
これマジ?
源泉徴収なしに変更したくなってきた
2024/02/17(土) 18:30:16.48ID:ZtACiqDt0
NVDAを持ってる枚数を可視化する機能をビジョンプロにつけたらバカ売れするかな
2024/02/17(土) 18:30:42.24ID:mMlCpajmd
あら不思議週足で見るとSMCI全然下げてない
34山師さん (ワッチョイ 86b0-MzX3 [121.84.22.69])
垢版 |
2024/02/17(土) 18:30:50.02ID:Pd5wfIB70
熊本の不動産屋が特需に湧いてるよな
昔はこういう素直な国内投資チャンスがいっぱいあったんだろうな
351040万→93万 (ワッチョイ 3fb1-DwLj [126.62.66.3])
垢版 |
2024/02/17(土) 18:31:13.93ID:mp7IoiVz0
>>19
10万入金しただけ😭
今のPFは
SOFIとアマゾン(アフリカver)
36山師さん (ワッチョイ db56-m+Fq [2001:240:2470:f02b:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 18:31:24.61ID:ikMAduAp0
>>18
NVDAの部分を4090にしたらグラボスレまんまのノリじゃん
37山師さん (アウアウクー MM7f-sfOt [36.11.228.25])
垢版 |
2024/02/17(土) 18:32:08.17ID:nZiXnK7cM
豚バラの焼肉を辛味噌つけて葉っぱ巻いて食うのうめえ
38山師さん (ワッチョイ 5283-kfhO [133.201.7.64])
垢版 |
2024/02/17(土) 18:32:12.62ID:HyhsIIFf0
出世をエサに踊らされて奴隷労働する頭悪い無能アホ会社員🤪🤪🤪🤪

死ぬまで奴隷労働者でこき使われるけど今日は休みもらえたか🤮🤮🤮
39山師さん (ワッチョイ 5283-kfhO [133.201.7.64])
垢版 |
2024/02/17(土) 18:32:12.84ID:HyhsIIFf0
出世をエサに踊らされて奴隷労働する頭悪い無能アホ会社員🤪🤪🤪🤪

死ぬまで奴隷労働者でこき使われるけど今日は休みもらえたか🤮🤮🤮
40山師さん (ワッチョイ db83-Wfyb [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 18:32:13.61ID:g2Nrumhb0
SMCIはもう売りたい奴が大量にいるからどんどん下がっていくだけだと思う
2024/02/17(土) 18:32:56.35ID:aGp82Knh0
https://uploader.purinka.work/src/30541.jpeg
早く日本でも目撃したいな、山手線とかにいないかな!
42山師さん (スフッ Sd42-+162 [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 18:33:37.43ID:Kq4zYXVLd
>>31
そもそも源泉徴収無しにした方がメリットめちゃくちゃ大きいぞ
43山師さん (ワッチョイ db83-Wfyb [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 18:33:59.72ID:g2Nrumhb0
NVDA決算後は上げても下げてもNVDAに資金が集中するんだろうな
44山師さん (アウアウクー MM7f-sfOt [36.11.228.25])
垢版 |
2024/02/17(土) 18:34:18.54ID:nZiXnK7cM
>>41
左手なんでそうなってるの🥺
2024/02/17(土) 18:34:20.57ID:BjXrqYQ30
>>35
JMIAが発見されてしまったか…
46山師さん (ワッチョイ 8369-PZY7 [2401:4d40:b080:300:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 18:35:07.02ID:hfkCRAtL0
海外旅行で余った現地の金は換金すべきか
持っておくか迷うわ
47山師さん (ワッチョイ 8250-MnFY [2001:268:9885:cbfe:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 18:35:11.94ID:YRvxDT8Q0
>>6
なりがちで草
2024/02/17(土) 18:35:19.73ID:mMlCpajmd
>>40
売りたいのは高値で掴んだやつだけで下がったら買いたい奴山ほど湧いてくるよ
49山師さん (ワッチョイ 83d2-080C [240f:45:3476:1:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 18:35:42.54ID:Yp3lUf4t0
SMCIは今回の下げで疑心暗鬼が生まれて危険だな
ちょいちょい下がってたりしたらいいんだけど
あんな一気に下がると、また今度ちょっと下がっているときに恐怖を感じて投げ売りしやすくなる
一気に上がるよりも軽い調整挟みながら上がるほうがいいな
50山師さん (ワッチョイ db83-Wfyb [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 18:37:08.98ID:g2Nrumhb0
>>48
NVDAならわかるけどSMCIに復活出来る信用はないから
買いたい奴がそこまでいない気がする
51山師さん (ワッチョイ 86b0-MzX3 [121.84.22.69])
垢版 |
2024/02/17(土) 18:37:30.34ID:Pd5wfIB70
>>41
KOPN思い出すな
https://news.mynavi.jp/article/20200115-954361/images/001.jpg
2024/02/17(土) 18:38:04.03ID:j4YKUjVy0
日本では技適通ってないから町中でVisionPro使う人はおらん
2024/02/17(土) 18:38:09.02ID:aGp82Knh0
https://twitter.com/watch_akiba/status/1758511705498554867
AppleのXRデバイス「Vision Pro」が秋葉原に降臨!価格は約74万円
https://twitter.com/thejimwatkins
2024/02/17(土) 18:38:09.85ID:mMlCpajmd
>>50
まあその疑心も4月の決算の時にはっきりと決着つくだろうね
2024/02/17(土) 18:38:23.02ID:E/SpAtLT0
>>41
ジョブズこんな感じだったっけ?雰囲気変わったな
2024/02/17(土) 18:39:21.94ID:bnJFKNRk0
armは復活するのかこれ
140民やが終わりだよ
57山師さん (ワッチョイ 86b0-MzX3 [121.84.22.69])
垢版 |
2024/02/17(土) 18:39:33.65ID:Pd5wfIB70
ジョブズがVision Pro見たら卒倒しそう
2024/02/17(土) 18:39:43.47ID:QZz6KAi50
>>50
NVDAも500から400くらいに落ちた時にそれ言われてたな
2024/02/17(土) 18:39:47.14ID:u+e95pu40
>>41
どっかで見たことあるなと思ったらこれか
https://cdn.wikiwiki.jp/to/w/city/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9%E5%85%88%E8%BC%A9/::attach/D9623327-3449-44C2-9FCF-7BF4D0C5122F.jpeg
2024/02/17(土) 18:40:07.19ID:OwUW5BSM0
リアルアドバイスしていい?
次の日SMCIが急回復するならそこで損切りすること
本当の恐怖はその後の可能性大だから

自分はなんどもそういう目にあっている…
61山師さん (ワッチョイ db83-Wfyb [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 18:41:03.89ID:g2Nrumhb0
>>58
そんなこと言われてたかな?
初耳だわ
2024/02/17(土) 18:41:20.58ID:aGp82Knh0
>>60
実を言うとSMCIはもうだめです。突然こんなこと言ってごめんね。
でも本当です。2、3日後にものすごく窓開けがあります。
それが終わりの合図です。程なく大きめの暴落が来るので気をつけて。
それがやんだら、少しだけ間をおいて終わりがきます。
63山師さん (スフッ Sd42-+162 [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 18:41:46.58ID:Kq4zYXVLd
AAPL visionはAAPL watchがあるとクリック感出るとか機能無いの?(´・ω・`)
2024/02/17(土) 18:42:23.32ID:ouiUJUjW0
しかしスーパーマイケルや腕の知名度は格段に上がったんじゃないのかな
これからは適正に評価されていくんじゃないだろうか
65山師さん (ワッチョイ db83-Wfyb [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 18:42:41.54ID:g2Nrumhb0
SMCIをおもちゃにしてる機関投資家の厄介なところは
ちょっと上げてから大暴落させるんだよな
恐らくまたちょっと回復させて行けるやんって思わせた後に
再度の大暴落しかけてきそう
2024/02/17(土) 18:42:46.62ID:0CM22J2h0
来月から始まる日本半導体株指数の銘柄!!
これ30銘柄もいらんよな

https://i.imgur.com/M3J29RI.png
67山師さん (スフッ Sd42-+162 [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 18:42:48.82ID:Kq4zYXVLd
イーライリリーちゃんと結婚して本当に良かった
彼女のチャートは世界一美しいよ
68山師さん (ワッチョイ 86b0-MzX3 [121.84.22.69])
垢版 |
2024/02/17(土) 18:43:18.12ID:Pd5wfIB70
マイケル競合全部買収出来そう
69山師さん (ワッチョイ a216-Uh3p [2001:268:9630:8cf4:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 18:44:25.27ID:NaV282fB0
次の開場って三連休明けて決算前日の20日でしょう?
そんな危険な日にSMCI掴みたい人と手放したい人どっちが多いかって話だよな
2024/02/17(土) 18:44:38.72ID:ZhTrycdc0
>>66
これに個別投資していけばええんやな
2024/02/17(土) 18:44:39.26ID:osJ3Kxnk0
米政府、インテルに半導体補助金支給検討 100億ドル超=BBG
https://news.yahoo.co.jp/articles/e8a682e0194450cd0bce7de669887ca8f8769886
2024/02/17(土) 18:45:16.82ID:5uo8FHTy0
>>35
SOFIなんて良く買えるな
こいつには裏切られてばかりだよ
2024/02/17(土) 18:45:33.67ID:B+FZao+w0
NVDAは決算後に500位になると予想して指値しとけばええんやね😙!
2024/02/17(土) 18:45:40.48ID:jZltZH/V0
エヌビディアは絶対決算ずっこけると思うわ
期待され過ぎだもの
2024/02/17(土) 18:46:37.88ID:aGp82Knh0
>>74
https://uploader.purinka.work/src/30527.jpg
76山師さん (スフッ Sd42-+162 [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 18:46:58.54ID:Kq4zYXVLd
SOFIって未だに何が革新的なのかわからないんだけど
何がそんなに魅力なの?
フィンテックってVとかNU以外あんまり魅力感じない
77山師さん (ワッチョイ db83-Wfyb [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 18:47:22.36ID:g2Nrumhb0
NVDA決算コケたら米国銘柄全部安だから成功するように祈るしかない
78山師さん (ワッチョイ bf46-+162 [2404:7a86:2500:5d00:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 18:47:26.92ID:/qf5YvsL0
NVDAは2年前の迫力不足再来やろ
2024/02/17(土) 18:47:47.41ID:bnJFKNRk0
アームはイザナギ効果で上がっていきそうやね
2024/02/17(土) 18:48:14.50ID:bnJFKNRk0
>>77
禿がイザナミ作るらしいから上がっていくやろ
2024/02/17(土) 18:48:55.80ID:XsxY1e4Z0
アップル株かっとけばなんとかなる
82山師さん (ワッチョイ 0bee-/1TE [160.237.79.77])
垢版 |
2024/02/17(土) 18:49:09.90ID:wnIQ0QLX0
>>74
ずっこけたらそこが買い場
NVDAがいないAI革命は無いから
棚屋とか扇風機屋とは違うのだ
2024/02/17(土) 18:49:29.23ID:W7LG1g0j0
イザナミとかイザナギとかサスケでも来たのか?
2024/02/17(土) 18:49:54.96ID:bnJFKNRk0
>>83
ソースちゃんとある
2024/02/17(土) 18:50:00.44ID:0CM22J2h0
CPIとPPIで暗雲立ち込めてる中で失敗はやめろ
86山師さん (スフッ Sd42-+162 [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 18:50:24.05ID:Kq4zYXVLd
NVDAなんて暴落しようが暴騰しようが買いまくれば良い
87山師さん (ワッチョイ db83-Wfyb [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 18:50:33.71ID:g2Nrumhb0
NVDAこそ決算失敗してアフター−10%になっても
結局−3%ぐらいで終わりそう
2024/02/17(土) 18:50:45.60ID:ouiUJUjW0
長女がアマテラスで次男がスサノオ
スサノオがドラクエVの勇者、つまりロト
2024/02/17(土) 18:50:56.62ID:tIle1yVZ0
>>66
2644でよくねーかね
2024/02/17(土) 18:50:57.65ID:osJ3Kxnk0
https://i.imgur.com/fOh62x7.jpg
91山師さん (ワッチョイ c776-XyAm [118.20.150.220])
垢版 |
2024/02/17(土) 18:51:26.72ID:BBs23Z5T0
>>77
そんな影響力全然ないだろ
2024/02/17(土) 18:51:30.55ID:wNI5yQOJ0
エロビデ持ってないけど決算こけるの困る
まわりが連れション下げすんだろ
2024/02/17(土) 18:51:34.70ID:YBAYxE9UM
ツクヨミとかいいよね
94山師さん (ワッチョイ db83-Wfyb [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 18:52:12.43ID:g2Nrumhb0
NVDA全力組以外にとって最悪なシナリオは
NVDA決算ミスって全米国銘柄暴落
当の本人NVDAは下げても買い殺到して元通り
95山師さん (ワッチョイ af58-kiqp [14.11.72.128])
垢版 |
2024/02/17(土) 18:52:22.75ID:+q7wRbUu0
こんだけ世間でデータセンタやh100とか騒がれててエヌビディアが決算ミスるわけないんだよなあ

まあ迫力不足で売られるんだけどね
2024/02/17(土) 18:52:50.92ID:tIle1yVZ0
SMCI売り抜いてたんまり儲けたみんなは次に突っ込む暴騰銘柄決めたの?
教えてください!何でもしますから!
97山師さん (ワッチョイ db83-Wfyb [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 18:53:00.22ID:g2Nrumhb0
>>91
どこの世界線で米国株取引してるんだよ
2024/02/17(土) 18:53:33.22ID:5uo8FHTy0
>>96
VRT
99山師さん (ワッチョイ 4725-eGNP [2001:268:c280:25db:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 18:53:41.64ID:liJmXu/D0
スーパーマイケルくん800ドル代で入った奴がかなり多いみたいじゃん
100山師さん (ワッチョイ 5283-kfhO [133.201.7.64])
垢版 |
2024/02/17(土) 18:54:33.24ID:HyhsIIFf0
ま〜〜た多くの女とオマンコ楽しんでる俺様に
劣等ゲテモノが嫉妬かよ🤮🤮🤮🤮🤮
101山師さん (ワッチョイ 5283-kfhO [133.201.7.64])
垢版 |
2024/02/17(土) 18:54:33.46ID:HyhsIIFf0
ま〜〜た多くの女とオマンコ楽しんでる俺様に
劣等ゲテモノが嫉妬かよ🤮🤮🤮🤮🤮
102山師さん (アウアウウー Sa1b-eGNP [106.155.9.141])
垢版 |
2024/02/17(土) 18:54:40.47ID:sYGka6D2a
>>96
VRT
2024/02/17(土) 18:55:05.99ID:5AqNut+t0
>>96
VRT
104山師さん (ワッチョイ 86b0-MzX3 [121.84.22.69])
垢版 |
2024/02/17(土) 18:55:09.57ID:Pd5wfIB70
>>96
VRT
2024/02/17(土) 18:55:10.39ID:zwfdwSaN0
>>60
どこまで落ちるか分からんが半値は戻すだろうな
底が何処かは知らん
106山師さん (ワッチョイ a216-Uh3p [2001:268:9630:8cf4:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 18:55:57.76ID:NaV282fB0
正直ここらで米国株一斉株安になってほしい
そしたらQQQでも買って長期投資スレに移住する
最近の加熱具合も相まって相場見てる時間が流石に多すぎて日常生活に支障をきたしてきた
2024/02/17(土) 18:56:10.36ID:osJ3Kxnk0
>>96

https://i.imgur.com/4qnsaxd.png
2024/02/17(土) 18:56:15.52ID:mMlCpajmd
>>101
何で毎回2回言うねん?
2024/02/17(土) 18:56:35.64ID:iBlSC+9J0
金利高いのが怖いわ
110山師さん (ワッチョイ af58-kiqp [14.11.72.128])
垢版 |
2024/02/17(土) 18:56:56.25ID:+q7wRbUu0
>>96
早く買えよ売り切れるぞ
https://i.imgur.com/QlhTb0M.jpg
2024/02/17(土) 18:57:01.90ID:B+FZao+w0
エロビデオ600に指しとけば買えるよね🥺
112山師さん (ワッチョイ db84-gW/9 [2400:4050:37a0:5800:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 18:57:20.06ID:Qdjnkcgs0
スーパーマイケルの出来高凄いね
113山師さん (ワッチョイ db8e-ADV9 [2001:268:9432:ee25:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 18:57:49.93ID:zUrEaO7R0
NVDA決算前に余裕で靴下履くわ
114山師さん (ワッチョイ c776-XyAm [118.20.150.220])
垢版 |
2024/02/17(土) 18:58:22.11ID:BBs23Z5T0
>>97
指数が個別に影響するのは普通にある。
でも個別が指数に影響するなんて時価総額的にまぁないだろ
たまたま同じ方向に動いた時の思い込みだろう
2024/02/17(土) 18:58:37.10ID:Dmi4n7xc0
>>102-104
答えでたようだね
116山師さん (ワッチョイ eb11-Wfyb [42.146.121.218])
垢版 |
2024/02/17(土) 18:59:12.15ID:tWeDmmJZ0
ぶっちゃけエヌビディアはここ一週間くらい決算待ってるムードすごい
SMICから引き揚げたあまり資金もあるから決算内容にかかわらず資金集中する可能性十分ある
117山師さん (スフッ Sd42-+162 [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 18:59:40.31ID:Kq4zYXVLd
MRNAも18%下落して
その後数日大暴落してたけどまた鬼リバしてたから大丈夫
https://i.imgur.com/p2KQ8ow.png
2024/02/17(土) 18:59:54.84ID:ZhTrycdc0
>>16
きっちりVRT抑えてて草
119山師さん (ワッチョイ db34-jha9 [240b:c010:420:e551:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:00:48.50ID:V9ky8P8w0
みんなSMCI売って何を買うんや?
120山師さん (ワッチョイ db83-Wfyb [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:01:03.79ID:g2Nrumhb0
そりゃもちろんNVDA
2024/02/17(土) 19:01:05.83ID:HJlL8BOK0
>>106
一度、個別のガチャガチャに浸かりきってしまったらもう抜け出せない
爆益も爆損も脳汁ブシャーってなるクスリのようなもんで、指数に逃げても退屈で必ず個別に帰ってくるよ…
2024/02/17(土) 19:01:07.43ID:Dmi4n7xc0
イナゴタワーって割と第二第三が出てくるよね
乗れなかった連中や直近の成功体験から短期的に同じようなものに飛びつくやつ
そして必ず機関に焼かれる
123山師さん (ワッチョイ f695-44EI [240d:1a:144:1700:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:01:13.16ID:zotoZR640
>>82
棚屋はsmciで扇風機屋はどこのこと?
2024/02/17(土) 19:01:21.73ID:QZz6KAi50
>>119
ソフィアホールディングス
2024/02/17(土) 19:01:48.96ID:UYhcwFCd0
扇風機連呼されるとSMCIの二の舞いになりそうで怖いんだが
2024/02/17(土) 19:02:28.28ID:tIle1yVZ0
VRTマジ?昨日手放したばかりだわ
127山師さん (ワッチョイ dbb0-+m1a [240b:c020:451:1ccc:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:02:48.93ID:Q5XfIHqz0
ヤフ板にSMCIを45ドルで買って1000ドルで売って爆益の人が
360ドルまで暴落すると予想しとる!!
2024/02/17(土) 19:03:09.65ID:5uo8FHTy0
VRTはここからテンバガーするぞ!
129山師さん (スフッ Sd42-+162 [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:03:10.00ID:Kq4zYXVLd
どうでも良いけど扇風機こそ代替製品は大量にあるよ
2024/02/17(土) 19:03:19.90ID:r8xXa6Yu0
>>1>>800

>>801>>951

札幌市イベント江差アワビ → 産地偽装、中国産
アサリ → 産地偽装
シジミ → 産地偽装
カツオ → 数十年も盗難闇流通
ウナギ → 密漁密輸 
大間マグロ → 産地偽装
ふるさと納税ウニ → 産地偽装
ホタテ → 漁業権特権排他利権既得権益
水産庁 → 産地偽装見て見ぬふり
海上保安庁 → 日本人ちまちま密漁異常な執念で逮捕も外国船に無能
輸出促進事業 → 血税垂れ流し中抜きチューチュー私財肥え太り
国内魚介類 → 高騰
マスゴミ → ジャニーズと同じでむしろ魚ゴリ押し同じ轍を踏みまくり
中国禁輸 → 税金垂れ流し輸出でボロ儲け私財そのまま、無能経営猛省もせず
「他人様の税金で漁業権特権補償しろ!


>>901>>701

まずお前らは私財処分が先だろ
輸出も税金、補償も税金、その他人様の税金で肥やした私腹をそのままに
なに言ってんねん


動産不動産現金金融資産、全部処分終えたらナマポ受給せえや

職業選択の自由、誰も下衆なオマエらに漁業してくれと頼んでねえわ


人間の尊厳と命に関わる介護職→1人月6,000円
ホタテ殻剥き新人雇用→1人月50,000円
この国は狂ってるんか?


他人様の税金に乞食してない、真面目な漁師だけで細々とでええんや
他人様の税金に乞食してない真面目な漁師以外、市場原理で淘汰されろ

>>501>>601
岸田の支持率低下は税金チューチュー利権化既得権益ズブズブ漁業権への
日本国民のノー!という意思表示



https://gendai.media/articles/-/119423?page=1&imp=0
「ホタテ御殿」の車庫にはフェラーリにポルシェ、コンビニにはドンペリが…!
漁師たちが明かす「知られざる実態」(現代ビジネス)




https://www.asahi.com/sp/articles/ASRCY4244RCWUTIL01X.html
有明ノリ取引で違反認定、公取委が排除命令へ 
改善計画で異なる判断
朝日新聞2023/11/29
2024/02/17(土) 19:03:24.29ID:2eHLK3W60
マイケルからの手切れ金でビディアにいれるかリリーちゃんにいれるか…
2024/02/17(土) 19:04:00.79ID:QZz6KAi50
>>127
俺は30$で買って1070で売ったけど1200まで上げると予想するわ
2024/02/17(土) 19:04:01.05ID:r8xXa6Yu0
>>1>>800


>>901>>701

>>801>>601


>>501
楽天証券の、篠田尚子が、雑誌で買い煽り紹介してから地を這う運用




https://www.daiwa-am.co.jp/funds/detail/3431/detail_top.html





てか何で景気後退局面運用に切り替えたんや?
各掲載指標はずっと強い時やったし、今でも強い位やし

そして、何でずっと、景気後退局面運用のまま放置や?


大和のファンドマネージャーには、何か、楽天証券の篠田尚子に
恥をかかせたい意図でもあるんか
2024/02/17(土) 19:04:02.30ID:5uo8FHTy0
>>131
VRTにしとけ
2024/02/17(土) 19:04:24.16ID:r8xXa6Yu0
>>1>>800

>>801>>951

お前ら森林税にムカつかんの?



>>901>>701

>>851>>601


>>501 


植林の苗木の既得権益特権なんて、林野庁に関わった連中の遺伝子を、
裁判で全員死刑判決出してもらって地上から抹消したくなるレベルの 
悍ましさやで


弾左衛門や車善七らも驚きの不可触特権利権の闇と思えてまうほどや


屋久杉の林野庁職員どもの杜撰極まりない調査のために
酷過ぎる税金泥棒っぷりが、鹿児島のローカルテレビ局MBCが
すっぱ抜いた事もあったしな

林野庁の、ニッチ構造で血税チューチューしてきたツケを
更に血税から補う、環境という日本人の良心に漬け込んだ
卑劣極まりない増税や
136山師さん (ワッチョイ 82ef-4cvm [2001:268:c246:e78:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:04:35.86ID:/LIXW0cJ0
【投資教育】長期投資と短期投資どちらが有利?どちらをやるべき?違いを徹底解説
https://www.youtube.com/watch?v=a5gm8ZeL9gE
137山師さん (アウアウウー Sa1b-eGNP [106.155.9.141])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:05:48.90ID:sYGka6D2a
>>129
代替え品とかじゃなくて単純に第二のマイケルが欲しいだけになってる気がするんだよなあ
138山師さん (スフッ Sd42-EA0o [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:06:38.16ID:Kq4zYXVLd
美人コンテスト理論やね
その人が美人かどうかなんてもう関係ないってやつ
139山師さん (ワッチョイ 52c8-jha9 [133.149.90.132])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:06:44.24ID:qtFYBAPa0
ヤフー掲示板でも第2のマイケルと囁かれ始めてるから要警戒だよ
2024/02/17(土) 19:06:53.91ID:jZltZH/V0
>>137
え?お前もしかして代替のことを代替えって読んでる?
2024/02/17(土) 19:07:24.53ID:7D38kqUb0
今日は洗剤おじおらんな
サービス業か?
2024/02/17(土) 19:07:33.21ID:1Vgm/8PA0
マイケル何人いるの
2024/02/17(土) 19:07:42.04ID:zwfdwSaN0
お前ら純粹にVRT乗っておけ
2024/02/17(土) 19:07:46.17ID:aGp82Knh0
Yahoo
昨日SMCIのイナゴタワーが崩れた様だけど、ここはまだそれ程多くのイナゴに発見されていない様なので比較的安心できるかな。多分今が仕込みどきだよね。買い増ししときます。
2024/02/17(土) 19:09:13.49ID:7D38kqUb0
>>140
だいがえでもええんやで
一つ賢くなったな
146山師さん (スフッ Sd42-EA0o [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:09:56.19ID:Kq4zYXVLd
いや、イナゴタワーが崩れたってことはもう終わりってことだよ
崩れてなければ第二のイナゴ銘柄として可能性あったけど…
NVDAチルドレンのほうがまだええ
2024/02/17(土) 19:10:38.96ID:jZltZH/V0
>>145
本来は誤用だぞ
そう読むバカが増えたからそれでもいいということになっただけで
148山師さん (ワッチョイ 82ef-4cvm [2001:268:c246:e78:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:10:41.48ID:/LIXW0cJ0
機関投資家の認識

短期:1年未満の投資期間
中期:1〜5年
長期:5〜10年
超長期:10年〜
2024/02/17(土) 19:11:23.48ID:ZtACiqDt0
扇風機屋は割安感0じゃないか
150山師さん (ワッチョイ db34-jha9 [240b:c010:420:e551:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:11:46.30ID:V9ky8P8w0
マイケルってMSFTの事かと思ってたわ
151山師さん (ワッチョイ 0eee-CiLQ [183.76.151.158])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:11:50.01ID:drgbs1000
マイクロを社名につけるだけで株価上がるな
2024/02/17(土) 19:11:56.38ID:p0Pew/Ge0
代替のこと代替ってゆったりするのくらい気に病むなよ
153山師さん (ワッチョイ 47a0-b0yw [240b:11:842:7300:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:12:39.60ID:EEkTzUsU0
>>148
米株スレの認識

短期:1日
中期:2日
長期:3日
超長期:1週間
2024/02/17(土) 19:12:58.35ID:7lMhqI8+r
sbiで調べたらsmciが空売りできるけど
一気にイナゴタワーが崩れるなら空売りすれば良いのでは
2024/02/17(土) 19:13:12.11ID:IT3i1RcW0
ゲボヂル止まらん
2024/02/17(土) 19:13:18.54ID:cYmO4hzo0
お前ら扇風機屋と言ってるが実は水冷もできるんだぜ
157山師さん (ワッチョイ 82ef-4cvm [2001:268:c246:e78:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:13:26.74ID:/LIXW0cJ0
mobileをモビルって社名にするだけで株価が上がりそう
2024/02/17(土) 19:13:35.45ID:1Vgm/8PA0
もうマイクロ自体が時代遅れなんじゃないのか
今やナノが標準ナノッ
2024/02/17(土) 19:13:36.62ID:IT3i1RcW0
>>151
トレンドマイクロ🤔
160山師さん (ワッチョイ 0eee-CiLQ [183.76.151.158])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:13:46.18ID:drgbs1000
だいたいやねえ
2024/02/17(土) 19:14:06.78ID:7D38kqUb0
>>147
まぁそうやって言葉は変わってきたんや
162山師さん (ワッチョイ c776-XyAm [118.20.150.220])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:14:13.82ID:BBs23Z5T0
最近スレ見てるとかすかに吐き気するようになってきたような。。
どこかおぞましさのようなものがあるんだろうな
2024/02/17(土) 19:14:25.98ID:DXpY4F5s0
>>66
個別大型に突っ込めばいいんだな?
164山師さん (アウアウウー Sa1b-+162 [106.146.159.97])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:14:26.65ID:uRhqu2xba
>>154
20%も1日で動く銘柄は絡んじゃダメよ
165山師さん (ワッチョイ 2274-lmPU [61.198.119.194])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:14:44.82ID:ow9rXcLJ0
NVDA決算は株価に見合った生産が間に合ってるのか疑問だわ 半分利確しよ
2024/02/17(土) 19:15:02.14ID:cYmO4hzo0
>>154
空売りは命懸けだぞ
2024/02/17(土) 19:15:19.28ID:MzXS/Mja0
お前らって俺のこと敵視し過ぎじゃないの?
俺はお前らのためを思って雨の日も風の日も有益な情報をレスし続けてるわけだが
そういう人間に対してレスバばかり仕掛けてるってちょっと人間性を顧みた方がいい
168山師さん (アウアウクー MM7f-RNwJ [36.11.228.25])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:15:19.88ID:nZiXnK7cM
>>156
水掻き追加
2024/02/17(土) 19:15:51.85ID:el8ExDzH0
イーライ・リリーは、2月6日の寄り前に決算出して、その日一服下落でマイナス引け。巨大な陰線。翌日から上がり始めた。
NVIDIAもそうなると良いな。
170山師さん (アウアウクー MM7f-RNwJ [36.11.228.25])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:15:59.91ID:nZiXnK7cM
タルクへお帰り
2024/02/17(土) 19:16:09.72ID:aGp82Knh0
VRT、握力高めたいから画像検索してもろくに画像が出てこない
本当に何をしている会社なのかわからんな
172山師さん (ワッチョイ 5283-kfhO [133.201.7.64])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:16:56.21ID:HyhsIIFf0
>>148

機関はプログラムで自動売買じゃないのかww
2024/02/17(土) 19:17:11.81ID:7lMhqI8+r
>>150
え、じゃあ何なの?
2024/02/17(土) 19:17:16.32ID:hSaDlAqg0
>>167
ねえお前ちょっと前まで中国をべた褒めしてたよな?
2024/02/17(土) 19:19:03.81ID:MzXS/Mja0
>>174
中国に日本を占領して欲しいとは言ったし、中国evがトヨタを潰すと言ったが、べた褒めなんてしてないぞ
2024/02/17(土) 19:19:25.62ID:aGp82Knh0
https://www.egaflow.com/img/nuestros-productos/productos-vertiv/smart-cabinet/smart-cabinet-imagen-4.jpg
マイケルよりVRTの方がかっこいい

ふたついてるし
177山師さん (スップ Sd62-Yp2o [1.72.8.188])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:19:39.29ID:BvPSPsJmd
なんでvrt話題になってんだよもう少しそっとしといてくれ

イナゴタワーの急騰なんて望んでねーんだホールドしてたい
2024/02/17(土) 19:20:39.91ID:W7LG1g0j0
VRTは決算後でいいのに
2024/02/17(土) 19:20:40.45ID:hSaDlAqg0
>>175
中国の技術はあらゆる点で最先端であり西側の半導体規制とか無駄だとか言ってたよね?
180山師さん (ワッチョイ c776-XyAm [118.20.150.220])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:20:45.00ID:BBs23Z5T0
気分悪くなるのは多分、NVDAやSCMIみたいな同じティッカーばかり目にすることが増えたからってのもあると思う
しつこく同じ株推してるの見てると頭痛くなってくるだろ
181山師さん (スフッ Sd42-EA0o [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:21:14.71ID:Kq4zYXVLd
・NVDAの下請け企業
・AIサーバー用高付加価値デバイス
・NVDAが投資した会社

どれに投資すべきか悩ましい
2024/02/17(土) 19:21:39.03ID:MzXS/Mja0
>>179
それも事実だ
少なくとも短期的には
2024/02/17(土) 19:22:13.12ID:cYmO4hzo0
>>180
ワッチョイ見たら分かるけど同じ奴がNVDAとSMCI延々連投して煽ってるから素直にNGしたほうが良い
2024/02/17(土) 19:22:24.60ID:p0Pew/Ge0
>>180
じゃあLUNRで天体観測しようず
185山師さん (スフッ Sd42-EA0o [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:22:32.44ID:Kq4zYXVLd
最大手サーバー屋のデバイスと何が違うんだよっていう
186山師さん (ワッチョイ c776-XyAm [118.20.150.220])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:23:13.96ID:BBs23Z5T0
シンプルに俺のレベルが上がってスレと差がついたのもあるんだろうな
正直付き合いきれないなって感じあるんだよなw
2024/02/17(土) 19:23:35.96ID:ouiUJUjW0
本当に次の棚探してどうすんだよ
2024/02/17(土) 19:24:01.13ID:KjQIpU63d
AIブームすぎてオルエコが全く話題に出なくなっちゃったのは寂しいよな
前はCOSTとかTMOとかUNHとかそういうオルエコの話題も出たりしてたが
189山師さん (ワッチョイ abf7-+162 [106.180.128.121])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:24:06.13ID:9RpXA+pN0
ほんまVRTがなぜAIプレイなのか分かって買ってるやつおる?
190山師さん (アウアウクー MM7f-RNwJ [36.11.228.25])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:24:09.73ID:nZiXnK7cM
うんこは5毛だった
2024/02/17(土) 19:24:31.89ID:MzXS/Mja0
いやスレのレベルが急速に下がったのは事実
ゲームストップの時はもっと酷かったが
2024/02/17(土) 19:25:36.34ID:TAn9AVaU0
>>189

https://i.imgur.com/P0zoeke.jpg
2024/02/17(土) 19:25:36.60ID:5uo8FHTy0
>>173
VRT
194山師さん (スフッ Sd42-+162 [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:25:45.31ID:Kq4zYXVLd
次のミーム株は何か?って議論は本当に生産性がない
真にAIブームに乗って利益叩き出せる企業を探す方が生産的
195山師さん (アウアウクー MM7f-RNwJ [36.11.228.25])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:26:20.50ID:nZiXnK7cM
タルクがあるのにうんこはなぜここにくるのか🤔
196山師さん (ワッチョイ a38b-p8SM [2409:12:5080:4700:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:26:36.63ID:UsOIFTyi0
数年後を考えるなら黙ってAIの投信でも積んどきゃ良いしな
2024/02/17(土) 19:27:00.50ID:7D38kqUb0
何もかも21日のNVDA決算次第だよな
迫力不足、材料出尽くしを超えるサプライズが必要
2024/02/17(土) 19:27:28.15ID:5uo8FHTy0
>>151
マイクロニックもおすすめや
2024/02/17(土) 19:27:44.19ID:MzXS/Mja0
マジで二元論的なことを言う奴増えたな
・中国に日本を占領して欲しい
・日本の自動車産業はevに破壊される
・中国の半導体産業は米規制で益々強固になる
これだけを切り取って俺が中国を絶賛してると思ってるバカがいる
200山師さん (ワッチョイ 0eee-CiLQ [183.76.151.158])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:28:03.22ID:drgbs1000
はいこれが神の棚や

https://i.imgur.com/1oxVT86.jpeg
2024/02/17(土) 19:28:22.36ID:+z+67gGg0
エヌビディア決算にビビりすぎなやつ多すぎやろ
短期投資家なのか?
2024/02/17(土) 19:28:40.42ID:cYmO4hzo0
革ジャンがVERTIVに触れてる動画URL貼れねえや
2024/02/17(土) 19:28:53.83ID:hSaDlAqg0
>>201
普通に中長期的なトレンドが決まると思うで
2024/02/17(土) 19:28:59.90ID:KjQIpU63d
AI自体は面白いんだけどAIブームで全員AIの方を向いてるから話題の広がりは少なくなった気がする
テーマとしては次点で痩せ薬か
205山師さん (ワッチョイ 83e1-S/by [240a:61:102:7f5c:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:29:06.74ID:MtkdEtqI0
>>191
米株とこのスレがばれて今買え民みたいなのが流入したんだよ。
移民問題w
206山師さん (ワッチョイ 2203-yGFO [219.102.236.112])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:29:36.07ID:WgH8r4JW0
モスで期間限定の和風のほう注文して帰ってきたけどヤンニョムのほうが入ってたわ
注文間違いは腹立たしいが60円得した
2024/02/17(土) 19:29:36.87ID:nbf0rSVX0
MPWRはどうや
エヌビディアのデータセンターに電源供給してるらしい
2024/02/17(土) 19:29:54.34ID:+z+67gGg0
ここの長期て1年2年だもんな
どこが長期やねん
209山師さん (ワンミングク MMd2-kfhO [153.250.4.27])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:30:01.73ID:N+74dOx6M
うんこマンは五毛の手下だったww
210山師さん (ワッチョイ 0f0c-9W1V [2a09:bac2:4328:efa:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:30:04.31ID:sEyUxJBC0
相場の呼吸を掴むんや
わからん時は爪を研いでればいい
シナリオが崩れたらすぐに修正、撤退
相場歴1年の俺からのアドバイスや
211山師さん (ワッチョイ c776-XyAm [118.20.150.220])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:30:13.50ID:BBs23Z5T0
>>183
そうするわ 精神衛生のためにNG大事だな
2024/02/17(土) 19:30:30.86ID:ouiUJUjW0
電源といえばやばりセブンチームかな?
2024/02/17(土) 19:31:16.55ID:tIle1yVZ0
>>204
実際ここまで発展して来ると熱い分野ってAI絡みでエンタメか仕事が楽になる、あとはヘルスケアで健康寿命増進と美容、くらいよね
もちろんエネルギーはあるけど政治的な色が強すぎて潰されるときついから株では入りにくいし
2024/02/17(土) 19:31:41.76ID:EaSe2ar40
決算前も決算後も1ミリも下がらずに上がると思う
SMCIが生きてたらわからんかったが
もう「頼れるのはNVDAだけ」みたいな感じに市場が傾いてきてるし
2024/02/17(土) 19:32:06.15ID:+z+67gGg0
まじ10年スパンで考えたら株なんてまじ簡単なのに
焦って金持ちになろうとしてるやつが多すぎる
ニセナス積立しつつエヌビディアガチホ買いまししてたら10年後には資産形成できてるのに 焦るなよBOY
2024/02/17(土) 19:32:06.63ID:p0Pew/Ge0
>>206
流石は日本産野菜使ってませんに定評のあるモスバーガーだね
217山師さん (ワッチョイ 82dc-Ve1Q [240d:1c:46:1f00:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:32:06.80ID:/mKUkr3e0
https://imgur.com/a/jpqc6AX

日本株は高島屋と🟥しかないわ
218山師さん (ワッチョイ 0f0c-9W1V [2a09:bac2:4328:efa:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:32:07.76ID:sEyUxJBC0
相場の呼吸とは抽象的だが
自分の呼吸ではないからな
過呼吸で自爆するな
219山師さん (ワッチョイ 3fb1-CEsZ [126.38.180.29])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:32:53.63ID:uzdFQRIl0
ウンコマンの情報役に立ったことあったかな🤔
220山師さん (ワッチョイ 0e4d-GyuT [240a:61:26:9fe4:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:33:14.98ID:pTS04XH50
決算でNVDAが棒上げしたら
産まれてくる子供の名前を革雀(かわじゃん)にする
2024/02/17(土) 19:34:17.90ID:KjQIpU63d
>>213
今がまさにそんな感じだな
AIで楽になるか、ヘルスケアで長生きするか
分野横断でAIで効率化できそうな分、じゃあ全部AIでいいかみたいな空気
222山師さん (ワッチョイ 0f0c-9W1V [2a09:bac2:4328:efa:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:34:20.30ID:sEyUxJBC0
俺は相場歴1年のひよっこだが
相場と対等に渡り合ってる
223山師さん (ワッチョイ 8250-MnFY [2001:268:9885:cbfe:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:35:51.41ID:YRvxDT8Q0
>>175
自由がない時点でなしやろ
224山師さん (ワッチョイ 0eee-CiLQ [183.76.151.158])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:35:59.18ID:drgbs1000
AIで人は痩せられない
AIでハゲは治せない
AIでS⚪︎xは出来ない

つまりそういうこと
225山師さん (スフッ Sd42-EA0o [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:36:19.07ID:Kq4zYXVLd
>>207
電源系でそいつはつよつよやね
データセンターの消費電力が一気に増えていくから電源銘柄はワイも狙ってる
決算大暴騰でホクホクや
2024/02/17(土) 19:36:23.63ID:EaSe2ar40
収入に余裕ある奴はインデックスに入金してればそのうちFIREできるよね
結局このスレに来るようなヤツは時間なり金なり何かが足りてない奴なんだよな
2024/02/17(土) 19:36:26.21ID:DXpY4F5s0
>>221
ブルシットジョブに金が集まる風潮・・・俺も乗りたい
2024/02/17(土) 19:36:30.56ID:7D38kqUb0
AIは将来、さまざまな分野で活用されるでしょう。例えば、医療ではAIが病気の早期診断や治療法の開発に役立ちます。また、交通や運輸分野では自動運転技術の発展が進み、効率的で安全な移動手段として普及する可能性があります。教育では個々の学習スタイルに合わせたカスタマイズされた学習体験を提供するAIが活用されるかもしれません。他にも、製造業や金融、農業、エネルギーなど、さまざまな分野でAIが効果的に活用されることが期待されています。
2024/02/17(土) 19:36:39.38ID:RoktgsaVd
アメ株でデイトレは手数料的にも取引時間的にも向いてないから
デイトレっぽく煽る奴が増えるとアフィ業者か?的な違和感がある

俺も神の棚がジェンガしたときだけは煽ったがw
230山師さん (ワッチョイ 3fb1-CEsZ [126.38.180.29])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:36:50.50ID:uzdFQRIl0
テスラのあのロボットなら騎乗位くらいしてくれそう
231山師さん (ワッチョイ 83e1-S/by [240a:61:102:7f5c:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:37:28.41ID:MtkdEtqI0
>>215
グーグル株価20年推移見たら良いんだよな。ITバブル、リーマン、コロナ、どこの天井で暴落くらってもそのままつかんでれば助かる、というか今の押し目より安い。

○○バブルがはじけても真くった銘柄さえ掴んどけば勝てる。
232山師さん (スフッ Sd42-EA0o [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:37:46.81ID:Kq4zYXVLd
>>192
ただのデータセンター系の銘柄ってよりは
AI用に特化した部品で今後需要が増えていくのはなにかって考えないと実際の売上に反映されないと思うの

https://i.imgur.com/cnMHTaT.png
2024/02/17(土) 19:38:10.21ID:p0Pew/Ge0
>>224
ここに居るデリヘルとかで説教してそうなこどおじにAIが会話アシストしたら本来出来るでしょ
234山師さん (ワッチョイ abf7-+162 [106.180.128.121])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:38:33.60ID:9RpXA+pN0
VRTはな、データセンターの液体冷却でトップの企業なんだわ
今後データセンターの高性能化によって液体冷却が主流になると言われていて注目されてるんよ
2024/02/17(土) 19:38:40.30ID:p0Pew/Ge0
本番の間違いだった
予測変換め
2024/02/17(土) 19:38:55.35ID:L/sBwDO/r
新NISAから入って一括したらつまらなくて個別興味持ってスレ見始めてふんいきでスレだけ見て1000万くらいNVDAガチホしてるのですがさすがにperとかなんとか言葉わかるようになりたくなってきた
わかりやすい本とかサイトおすすめありますか?
237山師さん (ワッチョイ 0eee-CiLQ [183.76.151.158])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:39:03.79ID:drgbs1000
つまりNVDAを買い増しする資金を21日までに貯めておけや
238山師さん (ワッチョイ abf7-+162 [106.180.128.121])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:39:54.62ID:9RpXA+pN0
ちなみにSMCIも今後液冷に注力していく言うてるで
2024/02/17(土) 19:40:05.27ID:DXpY4F5s0
>>232
所詮は既存の製造業の域を出ないしな
爆発力が欲しいぜ
2024/02/17(土) 19:40:19.32ID:qkkCn2Wr0
やっぱ次の祭り会場はvrtなのか
でもこいつper既に高めじゃない?
2024/02/17(土) 19:40:19.57ID:EaSe2ar40
つまりVRTは冷蔵庫の会社か…!!!
2024/02/17(土) 19:40:35.66ID:TAn9AVaU0
>>232
他の部品なんてh100にくらべりゃカスみたいな利益だよ
2024/02/17(土) 19:40:50.02ID:+z+67gGg0
わけわからん仕手株をいかに無視できるかが資産形成には肝要
2024/02/17(土) 19:40:51.13ID:tIle1yVZ0
>>233
基盤できるようになる会話サポートAIできたら株価もおちんちんもストップ高だよ
2024/02/17(土) 19:40:51.16ID:RoktgsaVd
神のクーラー
246山師さん (ワッチョイ 0bee-/1TE [160.237.79.77])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:40:54.84ID:wnIQ0QLX0
>>236
俺は北浜流一郎の本で勉強した
おすすめだ
247山師さん (ワッチョイ 4707-9W1V [2a09:bac2:4355:174b:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:42:01.67ID:6c8J0c5O0
正解はない、とだけ言っておく
あとから振り返って正解かどうかはわかるもの
諸君の健闘を祈る
相場歴1年の者より
248山師さん (ワッチョイ 0e91-PZY7 [240a:61:2004:d559:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:42:10.12ID:KmQ89u+60
H100サーバーって液冷なんだっけ?
まぁ市場が小さいから大手が本腰で手を出してないってだけで
液冷で技術的な差別化なんて無理やと思うよ
249山師さん (ワッチョイ 2274-lmPU [61.198.119.194])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:42:14.33ID:ow9rXcLJ0
NVDAなら良いけどコロナ特需zoomとかガチホしても助からないからね
250山師さん (ワッチョイ 82dc-Ve1Q [240d:1c:46:1f00:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:42:25.08ID:/mKUkr3e0
2/19の月曜日はプレジデント・デーでアメリカ市場休みですよね。暇ですな
251山師さん (ワッチョイ 83e1-S/by [240a:61:102:7f5c:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:42:25.05ID:MtkdEtqI0
>>236
https://sun-tv.co.jp/harada_golf/
252山師さん (ワッチョイ 3fb1-CEsZ [126.38.180.29])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:42:54.79ID:uzdFQRIl0
AIセックスロイドデリヘルはよ
2024/02/17(土) 19:43:43.29ID:PjE3DIVd0
>>236
おまえの手取りが20万だったとしてPERが400だったとすると20万✕400=8000万の価値がお前にはあると思われているということや(適当)
2024/02/17(土) 19:43:46.61ID:RoktgsaVd
塩漬けで助かるときもあるが機会損失が大きすぎる
2024/02/17(土) 19:43:48.50ID:EaSe2ar40
未来ではお前らみたいなキモオタ金持ちがAIと結婚してそうだな…
2024/02/17(土) 19:43:49.34ID:qkkCn2Wr0
ようは使いまわしおなほなんだけど
2024/02/17(土) 19:43:55.59ID:mMlCpajmd
NVDAから養分がダイレクトに流れてくるSMCIはそのうち助かる
258山師さん (ワッチョイ 2274-lmPU [61.198.119.194])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:44:07.56ID:ow9rXcLJ0
正直株は雰囲気だけで勝てる
投資歴1年の者より
259山師さん (ワッチョイ 0eee-CiLQ [183.76.151.158])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:44:11.24ID:drgbs1000
配当金出さない企業のPERの高い低いがわからんなあ
2024/02/17(土) 19:44:23.74ID:KjQIpU63d
地味にMDBとかデータベース周りもAIには貢献しとるよね
大規模データを高速に処理できるという意味で
2024/02/17(土) 19:45:10.41ID:RaIeCbes0
>>228
ホワイトカラーは今後激減しそう
手術しない医者なんかも

GoogleやMetaが大規模レイオフしてるのも、事業を回すのに必要な人数が減ってることを示してる 
人件費に比べたらGPUのほうが安い
262山師さん (スフッ Sd42-+162 [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:45:41.81ID:Kq4zYXVLd
>>253
いやなんで年収20万計算?
263山師さん (ワッチョイ 0bee-/1TE [160.237.79.77])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:46:10.56ID:wnIQ0QLX0
NVDA買わないで周辺の株買う人はスーパーでもおつとめ品ばかり買ってそう
2024/02/17(土) 19:46:20.17ID:PjE3DIVd0
AIロボが実用化されればワイらの老後も安泰やな👴
2024/02/17(土) 19:46:25.88ID:hSaDlAqg0
>>261
それは景気の先行き不安のほうが大きいのでは
2024/02/17(土) 19:47:02.84ID:+z+67gGg0
エヌビディアの代わりになるもん探してるやつは素直にエヌビディア買っとけよ
2024/02/17(土) 19:47:03.28ID:q4DlwDfe0
>>180
ビットコのノリだからね
268山師さん (スフッ Sd42-+162 [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:47:12.31ID:Kq4zYXVLd
>>260
No SQLのスケーラビリティが今後のデータ社会と相性いいわね
2024/02/17(土) 19:47:18.54ID:ce0vIN4D0
nvdaを信用で全力して儲けるくらいなら現実的だったけど
それができないから俺みたいな貧乏人は貧乏なままという…
2024/02/17(土) 19:47:19.23ID:p0Pew/Ge0
>>261
仮にAI診断が進化しても医師は無くならないよ
会話求めてるからな
2024/02/17(土) 19:47:40.57ID:aGp82Knh0
>>261
オタ恋みたいに宣材写真がAIになったら
モデル、メイク、カメラマンとかが死ぬ

しかもAIモデルはスキャンダルがないし、PCぽちぽちするだけで写真作れるし
2024/02/17(土) 19:48:00.60ID:tIle1yVZ0
>>266
なんとかバガーっていいたかったんだけどバガーはけつ毛だけにしとくわ
2024/02/17(土) 19:48:04.87ID:RoktgsaVd
塩漬けやナンピンが癖になると失敗を認めない性格になりそう
俺はそれが嫌だから機械的に損切りして負けを認めるようにしている
2024/02/17(土) 19:48:26.73ID:ouiUJUjW0
地下マイケルを発掘して大きく育つ姿を見たい的なものなんじゃないのかな
マイケルはワシが育てた…と
275山師さん (ワッチョイ 2203-yGFO [219.102.236.112])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:48:44.33ID:WgH8r4JW0
>>236
FX戦士くるみちゃん
276山師さん (スフッ Sd42-EA0o [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:48:46.33ID:Kq4zYXVLd
>>242
ブロードコムの半導体爆益やで
2024/02/17(土) 19:48:49.49ID:qkkCn2Wr0
アンドロイド題材ならイヴの時間ってアニメがお面白いよ
続きを待って10年以上になるけど
2024/02/17(土) 19:49:03.00ID:+AZPlpsM0
BardがGeminiになりましたとかお知らせ来た
2024/02/17(土) 19:49:15.62ID:KjQIpU63d
>>268
ソフトウェア側の高速化、拡張性向上みたいなのも評価はしてあげんとね
GPU性能アップのインパクトにはなかなか勝てんけど
280山師さん (ワッチョイ 82e5-9W1V [2a09:bac2:4350:174b:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:49:41.04ID:SbNqmNY20
fxや商品の先物はイカサマに近いと思ってるから
手出し無用
281山師さん (ワッチョイ bf71-R+1i [2001:268:98cb:b114:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:50:08.73ID:iSW9Bnf30
>>236
カイジ
2024/02/17(土) 19:50:25.58ID:2yVjwxIW0
ワックスつけたあと髪洗うときってトリートメントとかしてる?
普通にシャンプーだけじゃワックス落ちない?
2024/02/17(土) 19:50:58.08ID:RaIeCbes0
>>271
クリエイティブと思われてた仕事すら置き換えられつつあるのは衝撃

自分の仕事も不安しかない
284山師さん (ワッチョイ 86b0-MzX3 [121.84.22.69])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:51:16.23ID:Pd5wfIB70
>>236
ミスト
2024/02/17(土) 19:51:27.43ID:DXpY4F5s0
>>254
ガチャガチャいじると逆に負けるんだ・・・
2024/02/17(土) 19:51:42.54ID:PjE3DIVd0
>>262
😨
2024/02/17(土) 19:51:43.81ID:j6vZyt2l0
>>283
?なんか置き換えられたのあるか?
288山師さん (ワッチョイ 82e5-9W1V [2a09:bac2:4350:174b:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:52:15.81ID:SbNqmNY20
投機要素を排除したいなら
S&Pやナスダックの積立が限りなく正解に近い
289山師さん (スップ Sd62-Yp2o [1.72.8.188])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:52:50.05ID:BvPSPsJmd
vrtは含み益バリアーもって決算に入りたかったけど殆どできなかった辛い
でもこのまま飛び込むぞ
2024/02/17(土) 19:52:52.41ID:MhHB6B/A0
イラストレーターは10年後には必要なくなるやろなあ
特にゲーム系
291山師さん (スフッ Sd42-EA0o [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:53:28.53ID:Kq4zYXVLd
ナスダックの不安要素はLLY他NYSE銘柄の成長と
AAPL、TSLAとかいう産業廃棄物
292山師さん (ワッチョイ 3fb1-CEsZ [126.38.180.29])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:53:40.21ID:uzdFQRIl0
そろそろ次のスーパーマイケル銘柄教えてくれよ
焼肉奢るけん
293山師さん (ワッチョイ bf71-R+1i [2001:268:98cb:b114:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:53:58.30ID:iSW9Bnf30
漫画のアシスタントも不要になるのかもね
294山師さん (スフッ Sd42-EA0o [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:54:22.87ID:Kq4zYXVLd
アニメーターの動画マンは確実に消滅するやろね
295山師さん (ワッチョイ f76d-9W1V [2a09:bac3:4485:174b:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:54:41.61ID:bY2C0sM+0
当たり前のことを淡々と行なっていくということ
これができれば勝率は高い
2024/02/17(土) 19:54:44.15ID:p0Pew/Ge0
>>282
トリートメントしてからシャンプーすると良いよ
俺はもうパーマかけたからワックスよりジェルで落としやすい
2024/02/17(土) 19:55:04.63ID:cYmO4hzo0
アニメーターはそもそも持続可能な業態じゃないからな
2024/02/17(土) 19:55:19.79ID:KjQIpU63d
画像生成AIは狙った通りの画像を生成できるような仕組みを進化させとるね
構図指定できたり、一部分だけ編集したりとか
299山師さん (ワッチョイ 0bee-/1TE [160.237.79.77])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:55:23.34ID:wnIQ0QLX0
>>293
アシスタント経験がないまま一本立ちしないといけなくなるね
2024/02/17(土) 19:55:35.58ID:ce0vIN4D0
早くAIで建設現場で作業してくれよ
万年人手不足だしAIじゃ不可能だし
2024/02/17(土) 19:56:07.57ID:ouiUJUjW0
音声や音楽もいらなくなるね
今現在でさえ人の脳が心地よくなる音符の並び、売れる譜面を学習して自動で作曲してくれるもんな
302山師さん (ワッチョイ f76d-9W1V [2a09:bac3:4485:174b:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:56:15.84ID:bY2C0sM+0
それってあなたの感想ですか?
いえ、ちがいます。

これが言えるやつが相場では生き残る
303山師さん (ワッチョイ a38b-p8SM [2409:12:5080:4700:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:56:30.41ID:UsOIFTyi0
いや、AIを活用できる芸術家の時代だな
そういう意味じゃ何とか賞の小説家は時代の最先端
2024/02/17(土) 19:56:54.76ID:RaIeCbes0
ntelなんかドットコムバブルの最高値を未だに超えられてないから、nvidiaもそうなる可能性はある

でもintelが今でも使われ続けてるのと同様にnvidiaも今後使われ続けると思うから、クラッシュしてもその時はその時で高配当株みたいになってるかもしれない
2024/02/17(土) 19:57:01.81ID:EaSe2ar40
VRT決算前に入るのギャンブルすぎん?
NVDA次第でAI半導体バブル弾けたりNVDA以外イラネってなる危険性もあるのに
306山師さん (ワッチョイ 0bee-/1TE [160.237.79.77])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:57:24.09ID:wnIQ0QLX0
>>303
将棋の藤井もそうか
307山師さん (スフッ Sd42-EA0o [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:57:24.33ID:Kq4zYXVLd
音楽は作曲までは人間がやって
編曲はAIに任せるんじゃね?
何度かガチャ引いて良かったやつをリリースするだけの作業
2024/02/17(土) 19:57:29.87ID:DXpY4F5s0
まず自分だけのエロソムリエが欲しいわ
オナニー傾向からおすすめを表示してくれるような
309山師さん (ワッチョイ 5283-kfhO [133.201.7.64])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:58:08.84ID:HyhsIIFf0
俺様は2000人超える女とオマンコ可能だが😁😁😁😁

3000人は難しいかもしれん😭😭
もう俺様はダメダメやwww
2024/02/17(土) 19:58:23.87ID:nrtkAcFQ0
最近aiのイラストみてると構図指定や複雑なカラミイラストも描けるようになってきてるよな
末恐ろしい進化だ
311山師さん (ワッチョイ 0eee-CiLQ [183.76.151.158])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:58:26.59ID:drgbs1000
CM全部AIでええやん
タレント終わったな
312山師さん (スフッ Sd42-EA0o [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:58:44.47ID:Kq4zYXVLd
INTCは配当込みならとっくに超えてるんじゃないの?
チャートが正義なら配当じゃなくて自社株買いすべきだったねINTC
2024/02/17(土) 19:58:49.95ID:Wah78sK+0
>>308
FANZAでおすすめしてくれるやん
見事にオイルテカテカ巨乳輪熟女の作品しか出てこなくなったで
314山師さん (ワッチョイ db73-7q92 [2001:8004:55a1:4be3:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:58:53.57ID:kUv8q/Hl0
わい将
餓狼買いしたFANZA10円セール作品に好みのものがなくて失意の週末
2024/02/17(土) 19:59:42.97ID:PjE3DIVd0
>>300
それはまだまだ全然先だね。まず痛覚実装できないと高いとことかすぐ落ちて簡単に壊れる。
2024/02/17(土) 19:59:44.14ID:RaIeCbes0
>>307
ミキシングはもう素人がAI使ってもオーディオエンジニアがやるよりいいのが出てくるね
317山師さん (ワッチョイ 4721-Wfyb [2400:4052:2204:5f00:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:59:44.46ID:OQFA/lj+0
漫画や映画も将来はAIに勝手に作らせたものの中から面白い物を探すのがクリエイターの仕事になりそう
2024/02/17(土) 19:59:51.57ID:aGp82Knh0
>>311
お~いお茶 カテキン緑茶TVーCM 「未来を変えるのは、今!」篇
https://www.youtube.com/watch?v=DEoG1NCdmdY

これAI
319山師さん (スフッ Sd42-EA0o [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 19:59:58.22ID:Kq4zYXVLd
>>308
MISS AVの中のおすすめAIはすでに相当レベル高いと思うけど
2024/02/17(土) 20:00:05.32ID:RoktgsaVd
>>307
自動編曲ソフトってBIABから時が止まってるんだよな
作曲ツールは元々市場が狭くて儲からないからAI活用も遅れている
2024/02/17(土) 20:01:24.02ID:KjQIpU63d
芥川賞作家はAIで取材したって言ってたね
「こういう人物が出てきたら、世間の人はどういう風に感じると思いますか?」とかAIにインタビューしながら書いたらしい
2024/02/17(土) 20:01:50.51ID:EaSe2ar40
AI「こいつは黒ギャル好き、こいつはメガネ家庭教師好き、こいつは熟女巨乳好き…っと」

ナニを学習してんですかね
2024/02/17(土) 20:03:07.44ID:p0Pew/Ge0
>>314
独身時代は月額動画入らないといけなかったけど今はサンプル動画漁って10分で済ます
2024/02/17(土) 20:03:16.32ID:KjQIpU63d
>>310
構図コントロールとか画風コントロールが進化してるね
研究的にもそこがホットらしいし
2024/02/17(土) 20:03:31.58ID:RoktgsaVd
儲からない3K仕事ほど最後まで人力の汚れ仕事が残ると思うわ
介護とか
2024/02/17(土) 20:03:39.65ID:h2MTtImx0
intelとnvidiaって何が違うんだろうな
2024/02/17(土) 20:03:46.59ID:nrtkAcFQ0
ゲーム系でもかなりAi採用されてね?
2024/02/17(土) 20:04:07.05ID:PjE3DIVd0
採用担当「この人の人物像を教えてくれる?」
AI「この方はメガネ家庭教師好きです」
2024/02/17(土) 20:04:49.47ID:RoktgsaVd
>>327
おねがい社長とかなw
広告が出るたびに笑う
2024/02/17(土) 20:04:53.28ID:mMlCpajmd
SMCIはミストでいうなら車のガソリン無くなったとこや
2024/02/17(土) 20:04:53.84ID:5uo8FHTy0
>>325
今後は生まれてこない方が幸せやな
2024/02/17(土) 20:05:11.91ID:7D38kqUb0
>>314
オナネタ探して1時間
自己発電3分
2024/02/17(土) 20:05:15.69ID:EaSe2ar40
介護こそAIロボットが1番必要なとこだと思うぞ
お前ら親の下の世話とかやったことないだろ?結構地獄やぞ?
334山師さん (ワッチョイ 0bee-/1TE [160.237.79.77])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:05:17.66ID:wnIQ0QLX0
介護ロボットは出来てほしいな
335山師さん (ワッチョイ 82dc-Ve1Q [240d:1c:46:1f00:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:05:20.75ID:/mKUkr3e0
小湊よつ葉 オヌヌメ
2024/02/17(土) 20:05:47.62ID:7D38kqUb0
>>325
テスラを信じろ
2024/02/17(土) 20:05:49.02ID:j6vZyt2l0
>>329
あれ人気あんの?
338山師さん (スフッ Sd42-EA0o [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:05:51.83ID:Kq4zYXVLd
>>335
普通にbsでは?
2024/02/17(土) 20:05:51.81ID:inCot6Ob0
>>296
ありがとう
2024/02/17(土) 20:05:54.54ID:EaSe2ar40
>>326
CEOが革ジャンを着るかどうか
2024/02/17(土) 20:05:55.92ID:RaIeCbes0
>>326
intelは製造もしてる
むしろそっちがメイン

つい五年くらい前までは半導体製造能力世界一だったのに、サムスン、TSMCに抜かれてしまった

nvidiaは設計だけだし、ソフトも力入れてるし身軽だよね
342山師さん (スップ Sd62-Yp2o [1.72.8.188])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:05:57.45ID:BvPSPsJmd
>>305
smciで手に入った泡銭だし消えたら消えたで諦めるわ
2024/02/17(土) 20:06:06.87ID:mMlCpajmd
>>309
5000人余裕やろお前なら
344山師さん (ワッチョイ 4721-Wfyb [2400:4052:2204:5f00:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:06:15.47ID:OQFA/lj+0
AI時代の主要プレイヤーはNVDA、OpenAI、SBG(ARM)になりそうだけど他に有望な企業ってどこだろう
2024/02/17(土) 20:06:26.84ID:ce0vIN4D0
自動で動く介護ロボは無理でも
遠隔操作できれば…
まぁそれもかなり厳しいか
2024/02/17(土) 20:06:39.64ID:+z+67gGg0
>>326
CEOの頭の出来
2024/02/17(土) 20:06:46.36ID:GzCPTGKO0
>>236
やっぱりNvidia売りどきかもな
348山師さん (ワッチョイ 82dc-Ve1Q [240d:1c:46:1f00:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:06:46.90ID:/mKUkr3e0
>>338
マジか、、、めちゃくちゃタイプ
349山師さん (ワッチョイ 2203-yGFO [219.102.236.112])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:06:55.76ID:WgH8r4JW0
>>314
狼狽買いだろw
2024/02/17(土) 20:07:02.77ID:RoktgsaVd
>>337
俺はあんなの課金するくらいなら自分で生成ガチャ回すわw
2024/02/17(土) 20:08:49.59ID:RoktgsaVd
>>345
技術的に可能でも採算が取れなきゃ普及しないんや
技術屋が忘れがちなこと
2024/02/17(土) 20:10:16.04ID:7D38kqUb0
見積作成と交渉もやって欲しい
相手もAIになってそうだが
353山師さん (ワッチョイ 86f8-MeBq [240b:13:341:4e00:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:10:25.88ID:NRMVZv3p0
お前らはFANG+とニセナスどっち積み立ててるんや?
2024/02/17(土) 20:10:39.56ID:EaSe2ar40
https://i.imgur.com/cNhpChz.jpg
2024/02/17(土) 20:11:02.28ID:DXpY4F5s0
>>351
バイオロボの方が安いのが悲しいなあ
2024/02/17(土) 20:11:04.84ID:ce0vIN4D0
>>351
じゃあもう普及しないわ…
採算取れる気がしない
2024/02/17(土) 20:11:30.57ID:nrtkAcFQ0
株でもうけた婆さんが言ってたけどAI時代でも介護職は最後まで残るわヨンと予言してた
ロボが今こそ必要では?
358山師さん (ワッチョイ db07-9W1V [2a09:bac3:4588:174b:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:11:32.19ID:YM/XoIDs0
短期取引ほど投機になり
心理戦である
ゼロサム、マイナスサムになっていること
2024/02/17(土) 20:11:45.22ID:j6vZyt2l0
>>354
うーん笑
360山師さん (ワッチョイ bf71-R+1i [2001:268:98cb:b114:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:12:04.37ID:iSW9Bnf30
>>353
レバFANGとレバナス両方積んでる
2024/02/17(土) 20:12:07.03ID:PDZD8+010
いつもみたいにSMCI買い煽りしろよお前らw
きのうの寄り直前でもまだ割安だったんだろ?
こんだけ下がった今なら更に割安じゃん
なんでいつもみたいに買い煽らないの?
2024/02/17(土) 20:12:09.22ID:M2rgS6scM
>>59
ゴリテクCEO?
363山師さん (スフッ Sd42-EA0o [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:12:36.83ID:Kq4zYXVLd
工場でもよく採算無視して提案してくるやつおるよな
この作業自動化できるのでは?ってゴミがいうけど
売上10倍くらいになったらやるよって話
364山師さん (ワッチョイ 0e4d-GyuT [240a:61:26:9fe4:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:12:58.23ID:pTS04XH50
>>353
今までの実積なら断然FANGだけど
しょうもない銘柄入れ替えし出したらニセナスに
2024/02/17(土) 20:13:13.28ID:p0Pew/Ge0
介護ロボとか言うけど介護した事ある奴ならわかるけどムリよ
うんこ祭りで多分ロボもうんこまみれで部屋中うんこだぞ
2024/02/17(土) 20:13:23.82ID:7D38kqUb0
介護はしなくて良い
サイボーグ化するから
2024/02/17(土) 20:14:04.08ID:ce0vIN4D0
>>357
介護とか建設現場の作業員みたいな
話をして擦り合わせる仕事を機械にやらせるの不可能だと思う
368山師さん (ワッチョイ a202-A4IV [125.56.43.170])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:14:05.65ID:8SgYU4vv0
「ナマエハ?」「ネンレイハ?」
2024/02/17(土) 20:14:33.10ID:EaSe2ar40
投資始める前まではゼロサムゲーム、マイナスサムゲームだと思ってたんだよなぁ
上の世代の奴らのせいだわ
2024/02/17(土) 20:14:40.81ID:SPvqhXWS0
アメリカのファイナンスの番組観てたら、現在の状況は日本株を外国人が猛烈に買い増して
日本人が外国株を猛烈に買い続けているという史上稀に見る奇妙な状況になります
と言っててみんな自国には絶望してんのかなって思った
371山師さん (ワッチョイ db83-Wfyb [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:14:41.20ID:g2Nrumhb0
SMCIまだ持ってる奴はさっさとNVDAに移動しとけよ
資金集中があったから伸びてただけなんだから
2024/02/17(土) 20:15:07.19ID:7D38kqUb0
はい、AIは介護の分野でも活用されています。例えば、高齢者の健康状態や日常生活のサポートにAIが役立ちます。特に、モニタリングシステムやセンサーテクノロジーを活用したAIシステムは、高齢者の安全や健康管理に貢献します。また、認知症の早期発見やそのケアにもAIが役立つ可能性があります。さらに、ロボットを介した介護支援やコンパニオンロボットも開発されており、孤独感の軽減や日常生活のサポートに役立つことが期待されています。
373山師さん (ワッチョイ 86b0-MzX3 [121.84.22.69])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:15:28.83ID:Pd5wfIB70
そのへん歩いてるバイトロボット安過ぎるからリコールせず賠償したほうが安いからリコールしなかったみたいな事件あったよな
2024/02/17(土) 20:15:40.16ID:W7LG1g0j0
VRTは負債の大きさの純利益の少なさが気になる
375山師さん (ワッチョイ 4721-Wfyb [2400:4052:2204:5f00:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:16:03.47ID:OQFA/lj+0
スノーピークは酷いな上で捕まってる奴ら激怒だろう
何安く買い叩こうとしてるんだよ業績回復させて株価戻せよって話だろう
376山師さん (ワッチョイ 0eee-CiLQ [183.76.151.158])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:16:27.97ID:drgbs1000
>>370
隣の芝生は青く見えるんだろ
377山師さん (スフッ Sd42-EA0o [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:16:34.58ID:Kq4zYXVLd
>>365
人間の方を機械化すれば行ける
全員ケツアナに管を取り付けて自動で排便出来るようにしないと
2024/02/17(土) 20:17:01.32ID:yOtiglQ40
>>370
その外国人で華僑だからな
あっちは自国が崩壊しつつあるから必死よ
2024/02/17(土) 20:17:44.97ID:EaSe2ar40
アメップはアメ株も買いまくってるだろ
ジャップは全然ジャッ株買わんけど
アホーファイナンスにいるような一部の変態じじいくらいで
2024/02/17(土) 20:17:47.98ID:DXpY4F5s0
>>375
コロナ明け後に触ったやつ売り買い誰も得してなさそうw
2024/02/17(土) 20:18:11.39ID:PDZD8+010
みんなが買ってたから伸びてただけの銘柄を「業績から考えたら割安!」てマジで馬鹿みたいだよなぁwwwwww
本気でそう考えてんなら火曜日全力買いしてけよ
そんで死んでろ
382山師さん (ワッチョイ 0eee-CiLQ [183.76.151.158])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:18:41.04ID:drgbs1000
アメリカ「アメリカはオワコン」
日本「日本はオワコン」
中国人「中国はオワコン」
ヨーロッパ「ヨーロッパはオワコン」
2024/02/17(土) 20:18:59.39ID:SUOjeuK40
 
54~59歳を境目に「納め得」と「納め損」の世代間格差 若い世代ほど受け取る年金が大幅なマイナスに
https://imgur.com/lapX2EZ.jpg

働いたら負け。この国に産まれてくる子供は負け
2024/02/17(土) 20:19:01.67ID:5uo8FHTy0
>>377
脳も電脳化しよう
2024/02/17(土) 20:19:09.25ID:SPvqhXWS0
外国人の多くは中国人なんだろうなー、アメリカ人も当然含むけど
バフェットが商社とかを買ってから勢いが凄くなったよな
386山師さん (ワッチョイ 0bee-/1TE [160.237.79.77])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:19:11.06ID:wnIQ0QLX0
個別の怖さを思い知ってからが本当の投資家
2024/02/17(土) 20:19:28.24ID:HPVNj2E40
日本は成長しないけど
金融緩和のおかげて株と不動産だけは上がるからね
成長するかしないかより金融緩和するかしないかの方が
株価への影響が大きいんだと思う
388山師さん (ワッチョイ 2298-RFkI [27.126.85.147])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:19:29.76ID:a1vG7AcV0
ママレードボーイって今考えると結構ヤバいシチュエーションだよな
両親が離婚した2つの夫婦がそれぞれ再婚して同じ家に住む
更にそれぞれの娘と息子が熱愛関係になるって
389山師さん (ワッチョイ 86b0-MzX3 [121.84.22.69])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:20:00.77ID:Pd5wfIB70
>>382
イーロン「TSLA株は割高」
2024/02/17(土) 20:20:06.56ID:SUOjeuK40
>>382
インド「アメリカはオワコン」
東南アジア「アメリカはオワコン」
中東「アメリカはオワコン」
南米「アメリカはオワコン」
391山師さん (スフッ Sd42-EA0o [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:20:20.48ID:Kq4zYXVLd
SMCIは異業種と比較してPER割安とか言っててホント意味不明だった
392山師さん (ワッチョイ 2298-RFkI [27.126.85.147])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:20:35.29ID:a1vG7AcV0
両親がって書くと変になるな
2024/02/17(土) 20:20:36.79ID:DXpY4F5s0
>>379
世界的にも有名な大型中心ってのが外人買ってる感あるな
金曜は珍しくグロースもあげてたけど
2024/02/17(土) 20:21:20.58ID:SUOjeuK40
>>387
MMT論者とかまだ生きてたのか。
これから日本を襲う未曾有のインフレを楽しみにしてくれ
395山師さん (ワッチョイ 8306-9hwO [240b:c010:491:6f90:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:21:21.52ID:hGuefqRn0
SMCIの下落ってどういう見立てが最有力?
金曜日、三連休前とか、来週のNVDA決算が近いとかで大口が一斉に利確に走ったとか?
396山師さん (ワッチョイ f7f8-9W1V [2a09:bac3:43d0:174b:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:21:53.53ID:PUdURDwS0
Aはこう言った
しかしBはこう言っている
マーケットは何て言っている?
この視点を持っている?

投資歴1年の者より
397山師さん (ワッチョイ 2298-RFkI [27.126.85.147])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:21:54.74ID:a1vG7AcV0
>>395
ただ単に高すぎた買われ過ぎた
だから適正株価に戻ろうとしてるだけ
2024/02/17(土) 20:22:06.12ID:DnHvn+4S0
うんこか…
親がそそうしてるから、ワイが始末しないといけない日がもうすぐ来そうだな…
2024/02/17(土) 20:22:21.02ID:C+bKXiuE0
>>16
普通に色々と個人情報見られちゃうね
2024/02/17(土) 20:22:31.21ID:1Vgm/8PA0
このAI時代、オリエント工業上場早く!間に合わなくなってもしらんぞ!
2024/02/17(土) 20:22:41.37ID:EaSe2ar40
イギリス「EUはオワコン」

うーんこの畜生
2024/02/17(土) 20:22:43.05ID:DXpY4F5s0
>>395
イナゴがイナゴであることに突然気づいたしかないだろw
403山師さん (ワッチョイ 832d-+162 [2400:4152:2103:610:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:23:31.48ID:VhMPFSdJ0
>>389
イーロンは正直だったね
この頃兄弟で株売ったのは忘れないよ(´・ω・`)
404山師さん (ワッチョイ f759-lmPU [2400:2200:6eb:de29:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:23:33.94ID:RY4BJLB00
JMIAで億り人おって草
https://x.com/ntwialnvgxnhaw0/status/1758257706941690023?s=46&t=tdIwNfNafNunPBWcxJfl4g
405山師さん (ワッチョイ bf71-R+1i [2001:268:98cb:b114:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:23:34.58ID:iSW9Bnf30
スーパーマイクロはPERはそこまで高くはないけどね
決算期待出来るなら買っていいんじゃないかな
知らんけど
406山師さん (ワッチョイ 2274-lmPU [61.198.119.194])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:23:36.35ID:ow9rXcLJ0
NVDAは🐶が買い出してるから要警戒
407山師さん (ワッチョイ a26e-Yp2o [240b:10:cac0:c400:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:24:06.25ID:MPw4Mv8t0
smciは600くらいまで落ちてくれたら3万ドル分くらい買う
落ちてこなきゃ縁がなかったと思って諦める
408山師さん (ワッチョイ 0f61-Ww+E [240a:61:10c3:21b9:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:24:11.88ID:Jl5NkYw80
こんなに安いの?


「メガバンク並み」地方銀行で相次ぐ初任給アップ…優秀な人材確保へ26万円で横並び(読売新聞オンライン)
https://news.yahoo.co.jp/articles/886168155f02dba0fd7e7afd7c5762b962142524
409山師さん (スフッ Sd42-EA0o [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:24:22.35ID:Kq4zYXVLd
マネフォとか上場企業にならまぁパスワード渡しても悪用はされないと信じているが。。。
2024/02/17(土) 20:24:22.93ID:HPVNj2E40
>>394
MMTが良いとは思わんけど
現実、株価への影響は
金融緩和 > 業績 だし。
411山師さん (ワッチョイ 86b0-MzX3 [121.84.22.69])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:24:33.13ID:Pd5wfIB70
JMIA復活ってことはそろそろSEとかSHOPも復活するか?
2024/02/17(土) 20:24:55.04ID:PjE3DIVd0
SMCIよりNVDAのPERのほうがやばいよね
413山師さん (スフッ Sd42-EA0o [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:25:32.69ID:Kq4zYXVLd
>>412
業種違うのに比較しても意味ないだろ
2024/02/17(土) 20:25:45.62ID:Wah78sK+0
>>411
それらよりも近いのはインドのグーグルやろ
2024/02/17(土) 20:26:16.74ID:SPvqhXWS0
中国が絶望するのは痛いほど分かる、現実に体験して見てるわけだからな
アメリカ人が絶望するのも分かる、ヤク中だらけで、3人以上死んでる銃乱射事件が年間750とかだもん
日本に絶望するのも分かる、俺たち実際に身に染みて体感してるからな、
2024/02/17(土) 20:26:26.25ID:ce0vIN4D0
上がり続けて話題になったから買うみたいな
取り付け騒ぎレベルの動きしかしてないんじゃねって思う
最近のnvdaとかsmciとか
2024/02/17(土) 20:26:37.48ID:SEDmZ+ov0
棚の時代は終わった
418山師さん (ワッチョイ dba5-r0fz [2001:8004:55a1:4be3:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:26:44.08ID:kUv8q/Hl0
>>388

焦げかけのトーストを齧ったら何故か不意に胸がときめいたのか
2024/02/17(土) 20:26:51.81ID:ewxKFf2M0
副業しながらSMCI抱えて夜中に変なテンションになっていたからか急に疲れがきた
利確したし仕事も区切りがついたし今日は気持ちよく眠れそう
420山師さん (ワッチョイ f7f8-9W1V [2a09:bac3:43d0:174b:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:26:52.57ID:PUdURDwS0
1つの数値、指標の解釈
それが正しいかどうかの判断は
簡単にできるものではない

相場歴1年の者より
2024/02/17(土) 20:27:17.16ID:SEDmZ+ov0
>>416
NVDAはそこまででもないけどSMCIは完全にそれだな
422山師さん (ワッチョイ 86b0-MzX3 [121.84.22.69])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:27:25.63ID:Pd5wfIB70
PERは高ければ高いほど良い
2024/02/17(土) 20:28:07.10ID:SEDmZ+ov0
>>418
甘くて苦い…マーマレーだっけっど(食い気味)
2024/02/17(土) 20:28:13.35ID:5t/4o+Nc0
>>367
建設現場はだいぶ自動化に力を入れてるって話らしいね
人を確保するのも大変だから
2024/02/17(土) 20:28:27.23ID:SPvqhXWS0
僕は赤字企業しか買わない
426山師さん (ワッチョイ db34-jha9 [240b:c010:420:e551:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:29:14.44ID:V9ky8P8w0
来週SMCIが爆上がりしたらこのスレはどんなコメであふれるんやろ?
427山師さん (ワッチョイ 4721-Wfyb [2400:4052:2204:5f00:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:29:22.25ID:OQFA/lj+0
>>395
スーパー・マイクロ株、9連騰後に急反落−急激な動きは「カジノ心理」
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-02-16/S8YQW0T0G1KW00?srnd=cojp-v2
2024/02/17(土) 20:29:31.06ID:EaSe2ar40
SMCIとりあえず暫くはイナゴを振り落としながら上下すると思う
そうこうしてる内に強固な底が完成して再び上へ
ただここの優位性って時間制限あると思うからあんまり悠長に握ってられるかねぇ
2024/02/17(土) 20:29:39.83ID:VCcwvtg40
結局SMCIは年末にはまた最高値いくよね?
高値掴みしてないよ
430山師さん (ワッチョイ 2203-yGFO [219.102.236.112])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:29:40.05ID:WgH8r4JW0
>>416
https://i.imgur.com/JjAJSYh.jpg
2024/02/17(土) 20:29:54.60ID:x+KRoM7Aa
>>424
AIがなかったら大阪万博とか間に合わなったかもな
432山師さん (ワッチョイ bf71-R+1i [2001:268:98cb:b114:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:30:06.79ID:iSW9Bnf30
>>426
淡々と買い煽りするだけやろな
2024/02/17(土) 20:30:10.36ID:j6vZyt2l0
>>420
お前しつこいぞ
434山師さん (ワッチョイ 2298-RFkI [27.126.85.147])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:30:46.55ID:a1vG7AcV0
>>418
https://m.youtube.com/watch?v=R5VzUAMWL5o


ググったらあったw
懐かしい
2024/02/17(土) 20:31:14.09ID:ZayLcm3b0
テスラのオプティマス以外で有名なロボット作ってる会社ってあったっけ?
436山師さん (スフッ Sd42-EA0o [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:31:23.66ID:Kq4zYXVLd
建設業は足場組む作業一つとっても
未だに非効率的なことやってるからな
437山師さん (ワッチョイ bf71-R+1i [2001:268:98cb:b114:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:31:40.78ID:iSW9Bnf30
何でママレードボーイの話題が紛れ込んでるんだよw
2024/02/17(土) 20:31:51.57ID:mh2quZcp0
サプライズ利上げに備えて利確しておこうかな
2024/02/17(土) 20:32:11.20ID:aGp82Knh0
>>437
おにゃのこ来てる?
440山師さん (ワッチョイ a33b-XyAm [240d:1a:587:1a00:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:32:35.07ID:TYGBhLLi0
足場はやはり竹で作るべきだよな
鉄パイプはカンカンうるさすぎ!
441山師さん (ワッチョイ db83-Wfyb [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:32:40.46ID:g2Nrumhb0
>>412
次の決算でperめちゃくちゃ下がるぞ
今のperに意味はない
2024/02/17(土) 20:32:58.73ID:BL0jKJcRd
日本がリセッションに突入した訳だけど原因なんだと思う?
2024/02/17(土) 20:33:24.08ID:+AZPlpsM0
漫画とかドラマの設定真剣に考えちゃうやつおるよな
444山師さん (ワッチョイ 8306-9hwO [240b:c010:491:6f90:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:33:33.81ID:hGuefqRn0
>>397,402,427
なるほど、調整でいずれ適正株価に落ち着こうとしてるだけね
それなら長い目で見ると徐々に伸びていきそうな感じだわな
ただ来週800を割るのかいくつで落ち着くのか気になるな
SMCIホルダーがいつもよりスレにいない気がするけど900台とかで売り逃げ出来たんだろうか
445山師さん (スフッ Sd42-EA0o [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:33:46.56ID:Kq4zYXVLd
ワイは円安に掛けて日経レバ積立
446山師さん (ワッチョイ 4721-Wfyb [2400:4052:2204:5f00:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:33:49.38ID:OQFA/lj+0
>>442
物価高
447山師さん (アウアウクー MM7f-Ve1Q [36.11.225.125])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:33:59.45ID:8CKXVRysM
>>392
両親ぬるぽって書くと変になるな
448山師さん (ワッチョイ 0f1f-Uh3p [2001:268:9630:a364:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:34:03.33ID:HogCVJUw0
正直なところNVDA決算を関連株保持したまま跨ぐのってこのスレの何割ぐらいいるんだろ
449山師さん (ワッチョイ db34-BRew [2001:268:c2c8:538f:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:34:03.33ID:VOe3VUvK0
SMCIについては懐疑的? NVIDIAが崩れれば米株は総崩れ?
450山師さん (ワッチョイ dba5-r0fz [2001:8004:55a1:4be3:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:34:03.50ID:kUv8q/Hl0
>>434

こっちもオススメだ!
だっけっどっ気になるっ

https://youtu.be/5EKP7LS14Pw?si=avl1Y7ZO80_IenM9
2024/02/17(土) 20:34:25.00ID:W7LG1g0j0
>>439
ママレードボーイ見てたおにゃのこは今はもう良い歳かと
452山師さん (ワッチョイ 832d-+162 [2400:4152:2103:610:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:34:35.48ID:VhMPFSdJ0
>>442
物価高なのに人件費が増やせず、消費が低下してるから
2024/02/17(土) 20:34:54.27ID:7D38kqUb0
>>435
ガストのニャンニャンロボ
2024/02/17(土) 20:35:22.73ID:EaSe2ar40
>>442
直接の原因はコロナだと思う
2024/02/17(土) 20:35:28.89ID:8vJqNEsr0
SMCI価格落ち着いたら買いたいけど
NVDA持ち越すからそっち優先だな
2024/02/17(土) 20:35:30.71ID:W7LG1g0j0
>>453
あれは台湾製だったような
457山師さん (ワッチョイ af58-kiqp [14.11.72.128])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:35:41.74ID:+q7wRbUu0
SMCIの適正は450くらいだから500まで下がったらまた買うわ
458山師さん (ワッチョイ 86b0-MzX3 [121.84.22.69])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:35:43.69ID:Pd5wfIB70
>>435
サイバーダイン
https://i.imgur.com/wYrOC3C.jpg
459山師さん (ワッチョイ a28c-9W1V [2a09:bac3:42e5:174b:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:35:47.77ID:00aI2VYp0
安く買って高く売る
これが簡単に思えた時こそ注意すべき

相場歴1年の者より
460山師さん (スフッ Sd42-+162 [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:35:50.01ID:Kq4zYXVLd
SMCIは暴落する前に一度で良いから増資すべきだった
NVDAさんの爆発的な受注増に対応するために設備投資します!って言えば爆上げよ
注目銘柄は増資するほど株価上がるもんだ
461山師さん (ワッチョイ db83-Wfyb [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:35:50.46ID:g2Nrumhb0
もうSMCIホルダーで上手い奴は逃げ切っただろ
まだ握ってるのはのろま
2024/02/17(土) 20:36:15.12ID:RoktgsaVd
>>442
実質賃金の減少
2024/02/17(土) 20:36:21.08ID:8vJqNEsr0
>>442
所得上げない岸田のせいだよ
464山師さん (ワッチョイ 4721-Wfyb [2400:4052:2204:5f00:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:36:25.83ID:OQFA/lj+0
孫さんはNVDAとARMを合体させて最強のAI半導体会社を作ろうとしたけど独禁法に阻まれた。だから今度は自前で作るつもりらしい

孫氏がAI半導体ベンチャー設立目指す、1000億ドル規模−関係者
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-02-16/S8YREHT1UM0W00?srnd=cojp-v2
2024/02/17(土) 20:36:32.39ID:j6vZyt2l0
>>442
陰キャだからに尽きるだろ
あとさき考えずに借金しまくって浪費する気概がないから
466山師さん (ワッチョイ 86b0-MzX3 [121.84.22.69])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:36:48.99ID:Pd5wfIB70
>>442
通貨安による資産課税効果
467山師さん (ワッチョイ bf71-R+1i [2001:268:98cb:b114:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:36:50.03ID:iSW9Bnf30
>>463
会社に文句言いなさい
2024/02/17(土) 20:37:03.20ID:ouiUJUjW0
消費が低迷しているところに課税せんから投資せよ!でどんどんお金が外国企業へ…
2024/02/17(土) 20:37:20.04ID:UYhcwFCd0
つかイナゴタワー倒れた時vix指数跳ね上がったね
どっちが先かわからんけど
470山師さん (スフッ Sd42-EA0o [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:37:20.33ID:Kq4zYXVLd
バブル銘柄を下がったら買うといってもねぇ…
この末路はMRNA…ENPH…TSLA…うっ…
2024/02/17(土) 20:37:22.30ID:aGp82Knh0
日泉舞香好きなのにグロ系が多くてニガテ

相場歴1年の者より
2024/02/17(土) 20:37:38.32ID:8vJqNEsr0
>>467
俺はフリーだから関係ないわ
年収も上がった
473山師さん (ワッチョイ 2274-lmPU [61.198.119.194])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:37:45.96ID:ow9rXcLJ0
1ヶ月半で1年の利益目標達成してた笑😆
474山師さん (ワッチョイ bf71-R+1i [2001:268:98cb:b114:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:37:57.36ID:iSW9Bnf30
>>472
おめでとう
475山師さん (ワッチョイ a3a1-JaQ4 [240f:6e:db9c:1:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:38:29.01ID:H62vZgwr0
エヌビディア一回偽装離婚すべきか
2024/02/17(土) 20:38:37.79ID:ZayLcm3b0
>>458
日本の会社なんだな、知らんかったわ。
3周くらい回って「その名前はやっぱりやめた方が良かったんじゃ…」な感じもする。
2024/02/17(土) 20:38:46.19ID:BL0jKJcRd
あれだけ金融緩和して、税収も最高値なのにリセッションっておかしくない?
2024/02/17(土) 20:39:07.90ID:RoktgsaVd
俺は無職だから常に国内デフレだけが正義
2024/02/17(土) 20:39:19.20ID:KjQIpU63d
電子決済がもっと普及して現金払いのややこしさが完全に取り払われるのいつになるんだろうな~
オール電子決済になったらめちゃくちゃ楽になるだろうけど、それは遠そうだな
480山師さん (スフッ Sd42-EA0o [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:39:35.38ID:Kq4zYXVLd
年収は上がったけどインフレでトントン
でも所得控除や所得税のカーブは維持だから
結果として大幅増税になってるんだよな酷い話だ
2024/02/17(土) 20:39:39.42ID:SEDmZ+ov0
物価高で消費減少
これだけで説明十分
2024/02/17(土) 20:39:43.22ID:W7LG1g0j0
大体リセッションの定義はなんだよ
閣議決定すんぞオラ
2024/02/17(土) 20:39:52.67ID:SUOjeuK40
>>383
少子化なのに病む子供だらけとかw
こんな狂った国で子供を造ること自体が児童虐待ということに気づかないとw


“無気力や不安”で不登校になる小中学生が急増中 専門家が指摘する「昔ならあり得ない3つの要因」
2024年02月13日
https://www.dailyshincho.jp/article/2024/02131040/

不登校中の小中学生の人数は29万9048人(前年比22.1%増)に達して過去最多となった。
2024/02/17(土) 20:39:58.13ID:EaSe2ar40
きっと外人から見たらなんでデモ・暴動にならないのか不思議なレベルなんだろうな
2024/02/17(土) 20:39:58.81ID:RaIeCbes0
>>387
これだよね

緩和続けるとインフレになるから普通は永遠にはできないけど、1980年から過去40年間、ハイパーインフレが起こらずにアメリカはひたすら緩和ができた

それは同時にグローバル化が進んで物価の上昇が抑えられたからっていう論考を見たとき目から鱗が落ちたよ
2024/02/17(土) 20:40:02.02ID:8vJqNEsr0
SMCI、まだまだ伸びるけど
予想PERも出たばかりな訳でその数値としてはやや割高
NVDAの出荷増をどれだけ知っているか次第だけど
2024/02/17(土) 20:40:05.94ID:nWy8B/qM0
さて、SMCI持ち越したヤツおるか?
今後の方針を真剣に考えようぜ。
個人的には先日のARMの件とは違い、SMCIが中長期的に見て優良銘柄であるという事実は揺るがないと思う。
$600くらいまでの調整はあると思うが、数年スパンで見れば再度1000くらいまで上昇する潜在能力は十分にあると思う。
株式分割やS&P組み入れという好材料ネタもまだ残してるしな。
よってまだホールドしたいと考えている。

誰かマジレスたのむ。

http://imgur.com/YOGSgR9.jpg
http://imgur.com/QHzFOUV.jpg
2024/02/17(土) 20:40:07.24ID:pDohOwct0
>>482
いや調べろよ
しっかりと定義があるぞ
489山師さん (ワッチョイ 2298-RFkI [27.126.85.147])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:40:43.98ID:a1vG7AcV0
>>437
いやさ突然ママレードボーイを思い出したんだ
それでどんな話だっけなあって調べたら
主役の高校生の女の子の両親と男の子の両親が離婚
だけどそれぞれ再婚して同居、更に主役の娘と息子は恋愛関係になる
更に主役の娘の友達の女の子は学校の教師と熱愛とか
今考えたら日曜の朝によくこんなアニメ流してたなと思って
490山師さん (ワッチョイ f74c-GyuT [2001:ce8:117:85a2:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:40:50.44ID:V000BHmT0
日本の2期連続マイナス成長がリセッション入りなら
アメリカは2022年に2期連続マイナス叩いてるから
リセッション入りしてることになるよね
何故か誰も言わんけど
NBERがまだ認定してないってのはあるが
2024/02/17(土) 20:41:00.45ID:aGp82Knh0
>>484
やはりサイバートラック買わないと・・・
2024/02/17(土) 20:41:06.72ID:W6Oi0OT90
>>464
イザナギ景気来たな
493山師さん (スフッ Sd42-EA0o [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:41:16.04ID:Kq4zYXVLd
リセッションの定義なんて変更できるんだよ
だから内閣が認めなければリセッションではない
2024/02/17(土) 20:41:34.15ID:DXpY4F5s0
>>489
ネタバレやめえやw
2024/02/17(土) 20:41:57.39ID:j6vZyt2l0
>>488
まて!今期は年率1.5%のプラス成長とする!
2024/02/17(土) 20:42:25.67ID:KjQIpU63d
完全なオール電子決済になったら親から子へのお小遣いとかもpaypayで送金みたいな感じになって風情がないか
497山師さん (ワッチョイ 4721-Wfyb [2400:4052:2204:5f00:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:42:35.54ID:OQFA/lj+0
SMCIは調べたけど何が他が真似できない強みか分からなかったから買わなかった
2024/02/17(土) 20:42:49.20ID:SEDmZ+ov0
待て!これはリセッションではないものとする
つ、強い!わーくには強いぞ!!!
2024/02/17(土) 20:42:49.53ID:W7LG1g0j0
>>495
良かった…
日本は好景気だ
2024/02/17(土) 20:42:59.03ID:5uo8FHTy0
>>419
副業なにしとるんや?
2024/02/17(土) 20:43:12.84ID:ZayLcm3b0
30年前の漫画にネタバレもなにも。「犯人はヤスだ!」くらいのもんだろ。
502山師さん (スフッ Sd42-EA0o [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:43:21.01ID:Kq4zYXVLd
SMCIの強みは革ジャンとのコネじゃないの?
503山師さん (スフッ Sd42-+162 [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:44:02.76ID:Kq4zYXVLd
すまん、確定申告明日でええか?
2024/02/17(土) 20:44:18.63ID:jQL17wQZ0
>>31
               ∩_
              〈〈〈 ヽ  
      ∩__∩  〈⊃  } 
     /r、, , ‐- \   |   | 
   / ノへ_)(_へつ\  !   ! アマゾンのブラックフライデーとかで
  / :::::(_ノ( _●_)彡-:::::\|   l 
  |     |r┬-|       |  / 事前チャージしておけば0.5%お得だよ
  \     ` ー'´     //  
  / __        /    
  (___)      /    
2024/02/17(土) 20:44:20.08ID:8vJqNEsr0
>>487
1000くらいNVDAの決算で戻りそうなレベル
506山師さん (ワッチョイ 83e1-S/by [240a:61:102:7f5c:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:44:31.29ID:MtkdEtqI0
>>476
ソフトバンクが買収して、AI会社として大金いれて再生させろよ。
名前だけで金集まるぞ
2024/02/17(土) 20:44:42.03ID:n6e28ZQB0
先進国の若者が自国に絶望してない国ってどこかな
ノルウェーとか?
2024/02/17(土) 20:44:51.44ID:OvIwZ+wg0
>>503
コクン🥺
509山師さん (ワッチョイ dba5-r0fz [2001:8004:55a1:4be3:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:45:28.71ID:kUv8q/Hl0
>>501

大体あれネタバレでもなくて基本設定だし
吉住渉はいいぞ
恋愛に必要なことは全て吉住渉に学んだと言っても過言ではない
荒川民の必読書に定めよう
2024/02/17(土) 20:45:57.43ID:k/5M7TWl0
AMATとVER持ってるがめちゃ不安だわ
ENVXはなんかいける気しかしない。ぷんいきだが
2024/02/17(土) 20:46:12.30ID:Wah78sK+0
今更リセッションと言われてもね
失われた30年が40年50年になるだけや
2024/02/17(土) 20:46:23.52ID:pDohOwct0
そうだ!信じなければいいだけだ。嫁はいないんじゃない。お前らにも嫁がいるんだ!
2024/02/17(土) 20:47:05.92ID:j6vZyt2l0
>>509
おっさんのくせにあんなのが好きとか気持ち悪
514山師さん (ワッチョイ 86b0-MzX3 [121.84.22.69])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:47:49.71ID:Pd5wfIB70
>>507
福祉の恩恵だけ受けて払う税金に絶望して海外行くみたいだけどな
2024/02/17(土) 20:47:51.86ID:8vJqNEsr0
>>511
インフレも進んでるから
スタグフレーションな気がする
2024/02/17(土) 20:48:18.41ID:ZayLcm3b0
荒川民必読書
「敗者のゲーム」
「ウォール街のランダムウォーカー」
「ママレードボーイ」
2024/02/17(土) 20:48:28.26ID:ouiUJUjW0
いつまでママレードしてるつもりなんだよ
姫ちゃんのリボンの方が好き
518山師さん (ワッチョイ 832d-+162 [2400:4152:2103:610:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:48:31.61ID:VhMPFSdJ0
>>507
オーストラリア🐨
ニュージーランド🥝
519山師さん (ワッチョイ 4721-Wfyb [2400:4052:2204:5f00:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:48:38.97ID:OQFA/lj+0
遠藤もマクアリスターも先発か
2024/02/17(土) 20:48:47.84ID:pDohOwct0
>>515
完全にスタグフレーションよ
指摘してるニュースは少ないけど認めたくないだけだわな
521山師さん (ワッチョイ 2298-RFkI [27.126.85.147])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:49:04.15ID:a1vG7AcV0
>>494
いやこれネタバレじゃなくて序章
ここからストーリーが展開されていく
あとOP(さっきYouTubeのアドレス書いて、別の人がここに歌詞書いてた人いたけど)が凄い印象に残ってる
登場人物は全然覚えてないけど
あと飛べイサミとかヤット安心宇宙旅行とかの曲も印象に残ってる
522山師さん (ワッチョイ 83e1-S/by [240a:61:102:7f5c:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:49:17.69ID:MtkdEtqI0
>>507
アイルランド
2024/02/17(土) 20:49:37.95ID:8vJqNEsr0
>>520
だよなやっぱ
524山師さん (ワッチョイ 2203-yGFO [219.102.236.112])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:49:44.22ID:WgH8r4JW0
>>516
FX戦士くるみちゃん
525山師さん (スフッ Sd42-+162 [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:49:45.00ID:Kq4zYXVLd
少女漫画は面白いの多いよな
イタズラなキッスや君に届けのアニメとか号泣止まらんかった
2024/02/17(土) 20:49:47.65ID:3lvBf15y0
マクアリスターってなんか聞いたことあると思ったらホームアローンの家族の苗字なんよね
2024/02/17(土) 20:50:43.69ID:Wah78sK+0
突然サッカーの話や少女漫画の話やらおっぱじめてアスペか?
528山師さん (ワッチョイ 2203-yGFO [219.102.236.112])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:50:47.58ID:WgH8r4JW0
荒川民必見映画
「ウルフ・オブ・ウォールストリート」
「マネー・ショート」
「ダムマネー」
「ミスト」
2024/02/17(土) 20:50:55.64ID:+QE5OjSB0
NVDAがPFにあると、ちょっと嫌なことがあっても「まあPF見れば7バガーのNVDAあるしな」ってなるし仕事でむかつく人に会っても「そんな口きいていいのか?私は夜な夜なNVDAとよろしくやってる身だぞ」ってなれる。戦闘力を求められる現代社会においてNVDAと同棲することは有効
530山師さん (ワッチョイ 2298-RFkI [27.126.85.147])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:50:56.21ID:a1vG7AcV0
会長はメイド様も面白かったなあ
リアルタイムでは見たことないけど当時アニメにハマって見てみたら面白かった
531山師さん (ワッチョイ abf7-+162 [106.180.128.121])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:51:02.21ID:9RpXA+pN0
SMCIはPER低かったけどそもそも営業利益率10%くらいの会社だからな
製造原価85%くらいあるはず
2024/02/17(土) 20:51:06.50ID:pDohOwct0
>>523
マイナス成長+インフレ で完全に定義と一致する
2024/02/17(土) 20:52:10.18ID:j6vZyt2l0
少女漫画読んでるおっさんとかないわー
2024/02/17(土) 20:52:22.58ID:pDohOwct0
>>528
最後
535山師さん (ワッチョイ dba5-r0fz [2001:8004:55a1:4be3:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:52:32.26ID:kUv8q/Hl0
まさかここでマーマレードボーイの話ができるとはな
良い週末ディスカッションになったわw
536山師さん (ワッチョイ 4721-Wfyb [2400:4052:2204:5f00:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:52:35.10ID:OQFA/lj+0
>>527
ここは土日はサッカーとアニメの放送が始まるまでの暇つぶしスレだぞ
2024/02/17(土) 20:52:50.92ID:IG3q7+ZPM
stocktwits使ってる?
2024/02/17(土) 20:53:07.44ID:W7LG1g0j0
サッカーはよう分からん
2024/02/17(土) 20:53:11.92ID:aGp82Knh0
>>533
エロ本読んでるおっさんと、少女漫画読んでるおっさん
どっちが気持ち悪いか考えなくてもわかる
540山師さん (ワッチョイ db46-7uAb [240b:250:28e0:8d00:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:53:18.78ID:QSQprOrp0
久し振りにミネルヴィニ兄貴の本読んでみたら、「なんで下がってる株を買うんだい?上がってる株を素直に買うんだ」的なこと書いてて感動したわ
541山師さん (ワッチョイ 2298-RFkI [27.126.85.147])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:53:20.79ID:a1vG7AcV0
今の時代はプリキュアだけど同じ時間でママレード・ボーイみたいなアニメを幼児向けに放送してたなんてプリキュア見たことないけど
いかに現代と平成で平成のコンプライアンスの緩さが分かるな
542山師さん (ワッチョイ abf7-+162 [106.180.128.121])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:53:23.01ID:9RpXA+pN0
薄利多売なんやSMCIは
543山師さん (ワッチョイ 832d-+162 [2400:4152:2103:610:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:53:23.90ID:VhMPFSdJ0
>>528
見る順番が大事やな
2024/02/17(土) 20:53:27.95ID:3lvBf15y0
>>537
なついな
コロナバブルの頃は流行ったぞ
してまんも書き込みしてた
2024/02/17(土) 20:53:50.89ID:HSUK8+BD0
>>532
アメリカのインフレ率マイナスなの2009年くらいしかないし リセッションのときはほぼスタグフレーションというありふれた話やな
546山師さん (スフッ Sd42-+162 [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:53:59.22ID:Kq4zYXVLd
技術的な差別化出来ないなら薄利多売はしゃーない
547山師さん (ワッチョイ f2d4-Wfyb [240b:c020:4b2:14a5:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:54:28.19ID:pwA3jvZ70
ハッキリ言って、40歳以上でNISAにインデックス積み立てても意味ないよな
548山師さん (ワッチョイ 2298-RFkI [27.126.85.147])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:55:02.41ID:a1vG7AcV0
妹もしくは姉がいる家は少女漫画読んでそう
2024/02/17(土) 20:55:28.63ID:pDohOwct0
>>547
まぁ20年あれば意味はあるやろ
安値で5年最短で突っ込めばだけど
2024/02/17(土) 20:55:45.74ID:jZk3rKT60
>>547
残り40年はあるし80歳から豪遊できるやん
2024/02/17(土) 20:55:55.16ID:ouiUJUjW0
>>547
売却する時にトントン、もしくはちょっと増えてたらいいな感覚ならいいんじゃないかね
2024/02/17(土) 20:56:11.76ID:PjE3DIVd0
>>548
ふしぎ遊戯は読みました
2024/02/17(土) 20:57:05.60ID:pDohOwct0
ただし65歳である程度の金を使えるようになってもいまいち嬉しくねえだろって話だわな
65歳で3000万使えてもいまいちだよね
554山師さん (ワッチョイ 86b0-MzX3 [121.84.22.69])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:57:08.28ID:Pd5wfIB70
>>548
ハイスコアとか読んでたな
2024/02/17(土) 20:57:09.95ID:W7LG1g0j0
資産によるだろ
1億あるならオルカンでも入れておけばいいよ
2024/02/17(土) 20:57:10.25ID:tIle1yVZ0
>>531
そんな原価高いってめちゃめちゃいい桐とか漆使ってるのかな?
2024/02/17(土) 20:57:11.48ID:j6vZyt2l0
子供の時読んでただけならべつだがおっさんになってからも好きとか言ってるやつはマジでキモい
558山師さん (スフッ Sd42-+162 [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:57:17.45ID:Kq4zYXVLd
少女漫画をエロ本として読んでた学生時代
2024/02/17(土) 20:57:39.25ID:6vcH8q+/0
資産が2000万以上ならインデックス5%で年100万以上だから意味ないとは思わないけど
一発逆転したり金持ちにはなれないって意味なら同意
2024/02/17(土) 20:57:42.78ID:TTstGLJa0
インデックスで儲からないって吹聴するとなんかもらえるんか?
SMCIで20%損する方が意味ないやろ
2024/02/17(土) 20:57:45.90ID:j6vZyt2l0
>>553
嬉しいか嬉しくないかの話じゃなくて単純に老後資金として必要やろ
2024/02/17(土) 20:57:45.89ID:pDohOwct0
>>555
NISAやて言うてるやろ
563山師さん (スフッ Sd42-+162 [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:58:02.87ID:Kq4zYXVLd
>>556
誰でも作れるから買い叩かれるだけ
564山師さん (ワッチョイ dba5-r0fz [2001:8004:55a1:4be3:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:58:13.33ID:kUv8q/Hl0
>>553

65で貧困層だと悲惨だから金はあったほうがいいだろ
今の時代うっかり長生きしてしまうリスクは低くない
2024/02/17(土) 20:58:28.55ID:pDohOwct0
>>561
547はそれは前提として言ってるんやろ多分
2024/02/17(土) 20:58:49.54ID:ce0vIN4D0
急騰してる銘柄買って短期でドカッと儲けたいけど
それやり続けたらいつか痛い目見るしなぁ
2024/02/17(土) 20:59:01.54ID:KjQIpU63d
お前らはいつまでに金持ちになりたいのよ
何歳くらいまでに金持ってたいの
2024/02/17(土) 20:59:07.82ID:RoktgsaVd
一発逆転出来なきゃ意味ないよな
2024/02/17(土) 20:59:21.85ID:W7LG1g0j0
>>562
ニーサ外で投資してもいいんだぞ
短期で儲けたいならニーサ枠でスーパーマイケルでも買えばいい
2024/02/17(土) 20:59:38.72ID:pDohOwct0
>>564
それはもう言うまでもないことだからなぁ
547が言いたいのはできれば個別銘柄などでインデックス超えてくのが一番人生楽しいよねってことだろ
571山師さん (ワッチョイ abf7-+162 [106.180.128.121])
垢版 |
2024/02/17(土) 20:59:47.79ID:9RpXA+pN0
>>556
漆塗りのサーバーラックええのう
2024/02/17(土) 21:00:10.71ID:pDohOwct0
>>569
俺やなく547が言うてるんや
俺の意見ということなら個別が絶対いい
2024/02/17(土) 21:00:13.47ID:IG3q7+ZPM
>>544
そういう感じなのか
海外で個別銘柄の話するとき最近は何が使われてるんだろ
2024/02/17(土) 21:00:22.36ID:PjE3DIVd0
こんなイメージやが
一発逆転脳:貧乏人
長期投資脳:金持ち
575山師さん (スフッ Sd42-+162 [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:00:23.44ID:Kq4zYXVLd
NISAは罠なんだからやめろよ
国民を低リスク低レバに縛り付ける枷でしかない
2024/02/17(土) 21:00:33.29ID:DXpY4F5s0
>>521
両親の関係性とかばれんのけっこう後の方だった記憶が
内容クソ忘れてるな
読みたくなってきたぞ
577山師さん (アウアウクー MM7f-RNwJ [36.11.228.25])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:00:38.81ID:nZiXnK7cM
スレがキモすぎるw
2024/02/17(土) 21:00:40.98ID:xVKUQbFc0
年取って金あってもどうすんのって結構見るけど年取って金ないほうが悲惨では
2024/02/17(土) 21:00:55.70ID:TTstGLJa0
種が少ないほど一発逆転とかにこだわるんよ
2024/02/17(土) 21:01:05.09ID:BRFQL9mA0
今の地球ってリセッションどころか生き地獄だったりするんだけど、臭いものには蓋ですか?
https://i.imgur.com/6QCCYBL.jpg
2024/02/17(土) 21:01:06.75ID:pDohOwct0
0か100かみたいなのしかいないのかな
582山師さん (ワッチョイ 2298-RFkI [27.126.85.147])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:01:11.78ID:a1vG7AcV0
ヤット安心宇宙旅行と飛べイサミのOPも見てきた
思い出補正かこの二つは凄い面白かった記憶
この二つとプラネテスはNHKの本気さを感じる
583山師さん (スフッ Sd42-+162 [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:01:21.65ID:Kq4zYXVLd
定年迎えても再雇用制度で低賃金で働く老人にだけはなりたくないよな
2024/02/17(土) 21:01:22.11ID:cUGKjEbz0
53歳で5億超えたけど93歳で100億円が目標だな
585山師さん (ワッチョイ dba5-r0fz [2001:8004:55a1:4be3:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:01:48.83ID:kUv8q/Hl0
>>567

今すぐ14兆円欲しいです🥺
2024/02/17(土) 21:01:50.74ID:W7LG1g0j0
ニーサだとどうしても守ってしまうからな
逆に機会損失な気もする
2024/02/17(土) 21:01:51.03ID:ouiUJUjW0
サイバートラック
サイバーゲイン

次はサイバーセキュリティに強いラックが必要か…
2024/02/17(土) 21:01:56.64ID:aGp82Knh0
>>574
当たり前、500万持ってて利回り5%なんて年25万
こんなんでお金持ち目指そうと思ったら何年かかるのって話・・・

最初からなかったものと思って一発逆転狙わないと
589山師さん (ワッチョイ 2298-RFkI [27.126.85.147])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:02:27.19ID:a1vG7AcV0
>>576
いや最初に確か両親離婚するだろ
そこから家に主役の男の子夫妻が来て再婚してって
物語はそこから始まった気がする
こんなこと書いてたら俺も見たくなってきた懐かしさで
2024/02/17(土) 21:02:41.93ID:j6vZyt2l0
>>580
それは俺たちには関係ねえだろ笑
591山師さん (ワッチョイ a39a-X16o [2400:2200:3e3:ab46:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:02:57.84ID:Jmn1384m0
[16日 ロイター] - バイデン米政権が半導体大手インテル<INTC.O>に100億ドル以上の補助金を支給する方向で協議していると、ブルームバーグニュースが複数の関係者の話として16日に報じた。


インテルさん復活か?
2024/02/17(土) 21:03:04.05ID:8vJqNEsr0
>>574
ペニーやるのは貧乏人だろうけど
その中間もいるからな

あと当たり前だが貧乏人がインデックスやっても貧乏なままだ
593山師さん (ワッチョイ f681-MeBq [113.36.237.129])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:03:19.07ID:QbiSL2I30
>>587
東証サイバーステップだな
飛ぶぞ
594山師さん (ワッチョイ 8250-MnFY [2001:268:9885:cbfe:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:03:25.70ID:YRvxDT8Q0
給与が悪くないし
まずは健康で65を迎えたい
595山師さん (スフッ Sd42-+162 [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:03:40.69ID:Kq4zYXVLd
NISA用に年初360万円ちゃんと用意してたのに全部NVDAとQLDに使ってしまったよ
今年はNISA埋められないわ
2024/02/17(土) 21:03:43.86ID:k/5M7TWl0
若い頃は経験の方が大事なのは確か。その経験はずっと活きるし、歳とともに収入も上がるし
597山師さん (ワッチョイ 5283-kfhO [133.201.7.64])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:03:57.45ID:HyhsIIFf0
ハゲはカツラ被ればいい🤪🤪

今はシャレたウィッグがアマゾンとかで安く買えるからな😁😁😁

まーた今日も愚民どもに良い言葉を与えてやったわwww
598山師さん (アウアウクー MM7f-RNwJ [36.11.228.25])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:04:01.46ID:nZiXnK7cM
>>580
じゃあおまいがなんとかしろ
2024/02/17(土) 21:04:02.43ID:xVKUQbFc0
そういえばコロナの時は蝗害で食料難とか言われてたけどなんだったのか
運河が止まったりとか相場荒らす癖に大したことないの多いな
2024/02/17(土) 21:04:14.76ID:crIvCE030
>>585
お前さっきから滑ってるよ
どこから来たのか知らんけど出ていきな
2024/02/17(土) 21:04:32.33ID:RoktgsaVd
eXtreme Fearのときだけボー🍆枠で🍆100を単発で積立
2024/02/17(土) 21:04:37.56ID:3lvBf15y0
>>573
Redditの方が多いかな
2024/02/17(土) 21:04:38.37ID:BGQLnnI+M
トレードで食って行けるようになったら、仕事にも余裕が出てくるじゃろ
労働に生活を人質にされない…それは即ち自由に近付くということ
2024/02/17(土) 21:05:07.88ID:0CM22J2h0
あつまでEX Greedなんだよバカ
2024/02/17(土) 21:05:19.44ID:DXpY4F5s0
>>586
あおぞら銀行とかにQPS にinしてる博徒もいるがなw
606山師さん (ワッチョイ 5283-kfhO [133.201.7.64])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:05:24.47ID:HyhsIIFf0
ハゲはカツラ被ればいい🤪🤪

今はシャレたウィッグがアマゾンとかで安く買えるからな😁😁😁

まーた今日も愚民どもに良い言葉を与えてやったわwww
2024/02/17(土) 21:05:56.74ID:TTstGLJa0
若い頃の経験っていつも疑問
人並みの経験に金なんかいらんやろ
年寄りの言う経験がいつもなにか謎だわ
608山師さん (ワッチョイ db34-jha9 [240b:c010:420:e551:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:06:02.34ID:V9ky8P8w0
なぜ早く金が欲しいかというと一刻も早く労働から解放されたいからなんだよな
2024/02/17(土) 21:06:04.79ID:0CM22J2h0
>>591
ハナコ「ガタッ!!!」
610山師さん (ワッチョイ dba5-r0fz [2001:8004:55a1:4be3:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:06:10.14ID:kUv8q/Hl0
あのまま棚屋が金曜日もto the moooon🚀🌕してたら今頃高級時計や海外旅行や高級寿司の話で盛り上がれていただろうに長期積立に定年再雇用の話とかずいぶんしけた週末になっちゃったね🥺
2024/02/17(土) 21:06:29.30ID:ArPinKay0
>>599
エバーグリーンとか懐かしい!
2024/02/17(土) 21:06:29.43ID:+z+67gGg0
>>547
バーカバーカ
613山師さん (ワッチョイ a3db-nes6 [2400:2410:8680:7c00:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:06:44.95ID:4a9E0ETl0
期待値悪くても宝くじ買うのは何故かってことだよね
そうやって賭けに出る貧乏人を食い物にする商売もあって
2024/02/17(土) 21:06:51.11ID:RoktgsaVd
若い頃の高給は役立つが
若い頃の苦労は役立たない

メンタル潰されるまである
2024/02/17(土) 21:06:54.65ID:W7LG1g0j0
若い頃から株をやるとかかな
616山師さん (ワッチョイ f7b7-MeBq [240a:61:4156:3ada:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:07:10.01ID:Eat9jthF0
労働から解放されたいので労働します
617山師さん (スフッ Sd42-EA0o [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:07:20.70ID:Kq4zYXVLd
すっかりFIREって言葉もあまり聞かなくなった
でも株高で地元でゆったり転職くらいはありかも
618山師さん (ワッチョイ f61b-v/o5 [240b:c010:4d3:7ee1:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:07:29.38ID:8es8l9ky0
>>599
コモディイイダの小麦とか穀物めちゃくちゃ上がってたんだよなあ
619山師さん (ワッチョイ f74c-GyuT [2001:ce8:117:85a2:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:07:39.74ID:V000BHmT0
>>601
EXFEARとか、3年来ないこともあるらしいで
機会損失半端ない
620山師さん (ワッチョイ 86b0-MzX3 [121.84.22.69])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:07:54.89ID:Pd5wfIB70
NISAって枠の額が決まってるから株100%で持ち替えずに一生持ち続けるのを推奨してるんだろうけど
それ結構尖ってないかと思う
2024/02/17(土) 21:08:18.62ID:pDohOwct0
インデックスは俺も噛ましてるよ
ただ全振りしても人生はつまらんよ
足腰痛くなって旅行も楽しめないんじゃ老後に金があってもいまいち…
もちろんあるに越したことはない、当然のことだがバランス感覚しっかりしようぜってなもん
若いときに使う金も大事
2024/02/17(土) 21:08:19.87ID:SUOjeuK40
「―国債の格下げリスクを考えるべきですか。
ダニエル・アイバシン氏『米国も含め世界の主要国にいえることだ。しばらくは問題にならないかもしれないが、投資家は債務の持続可能性に注目するようになっている。英国ではその懸念が表面化した。健全な財政政策をとることが大事になる』」
2024/02/17(土) 21:08:26.82ID:MzXS/Mja0
実務経験やろ
俺みたいなマルチな専門持ってる奴は強いで
ロボット✖AIとか
半導体✖AIとか
バイオ✖AIとか
624山師さん (アウアウクー MM7f-RNwJ [36.11.228.25])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:08:43.02ID:nZiXnK7cM
>>601
単発で積み立てとは🤔
2024/02/17(土) 21:08:43.46ID:8vJqNEsr0
>>617
どこだか知らんが東京より貧乏な地方で雇われとかただの底辺だろ
2024/02/17(土) 21:08:54.52ID:RoktgsaVd
>>619
Greedの時はハイテクでイナゴするから機会損失との批判は当たらない
627山師さん (ワッチョイ f61b-v/o5 [240b:c010:4d3:7ee1:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:08:59.66ID:8es8l9ky0
インデックス全振りじゃ会社辞めれないでしょうが😡
2024/02/17(土) 21:09:04.36ID:MzXS/Mja0
JTCで積むような経験はほとんどゴミや
2024/02/17(土) 21:09:28.15ID:TTstGLJa0
若い時は自分に投資しろ
これも意味不明
株式投資で自分より優秀なにんげんが働く企業に投資してそいつが何百人自分の為に稼いでくれるんだから株式投資が最高率だろ
2024/02/17(土) 21:09:36.07ID:W7LG1g0j0
>>620
だからどうしてもインデックス買っちゃうんだよなぁ
ナス100買ってるけどニーサなかったら絶対買わなかった
631山師さん (スフッ Sd42-EA0o [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:09:40.16ID:Kq4zYXVLd
>>625
地方のほうが生活コスト抑えられるから
すでに資産築いてるなら地方のほうが良い
総合的に物事を判断できない人ね君
632山師さん (ワッチョイ 832d-+162 [2400:4152:2103:610:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:10:29.52ID:VhMPFSdJ0
>>582
懐かしいな☺
天上院桂は性癖に刺さったなあ
2024/02/17(土) 21:10:35.34ID:8vJqNEsr0
若いうちにするべき経験

未知の相手と交渉をする経験
お金に関わるシビアな交渉をする経験
2024/02/17(土) 21:10:58.29ID:MzXS/Mja0
>>631
東京の高級企業に郊外からリモートワークで勤める俺最強ってことか
2024/02/17(土) 21:11:01.03ID:8vJqNEsr0
>>631
底辺雇われに戻るのは否定しないんだな
2024/02/17(土) 21:11:09.43ID:HOPZ2KGt0
>>627
レバかけなさい
2024/02/17(土) 21:11:14.61ID:TypNcdPLM
若いうちにするべき経験

お金がなくて苦しむこと
2024/02/17(土) 21:11:20.12ID:0CM22J2h0
2244とかいう攻撃力と守備力と安心感を兼ね備えた絶妙ETF
2024/02/17(土) 21:11:30.21ID:MzXS/Mja0
>>633
風俗の裏オプのこと?
2024/02/17(土) 21:11:30.99ID:+z+67gGg0
インデックスなんか個別のヘッジだろ
やらないやつは勇気ありますねぇ
将来無一文になりたくないからやるわ
641山師さん (アウアウクー MM7f-RNwJ [36.11.228.25])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:11:32.29ID:nZiXnK7cM
うんこはJTCとして言ってることが自分に降りかかってくることがわかってない
日本企業なんて五十歩百歩なんだよね所詮
中国万歳するくせになぜそれがわからないのか🤔
2024/02/17(土) 21:11:42.81ID:RoktgsaVd
若いうちにするべきなのはセックスだな
1日3発5発とか出来るのは20代まで
643山師さん (ワッチョイ a39a-X16o [2400:2200:3e3:ab46:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:12:20.74ID:Jmn1384m0
>>620
枠が即復活するとかレバレッジ商品もありとかならまだ色々使い道あったけど、縛りがあるから結局指数インデックスになるんよね
2024/02/17(土) 21:12:37.28ID:ouiUJUjW0
ダッチワイフ✖AIを待ってます
2024/02/17(土) 21:13:06.98ID:BRFQL9mA0
>>631
東京も大昔は世界一物価が高い都市だったようだが、今のジュネーブやルクセルブルグ、ロスとかNYと比べると、日本人がインドの田舎町に来たときのように激安と感じるんだろう
2024/02/17(土) 21:13:35.88ID:pDohOwct0
>>642
マジで20代なんて株は一切やらずに風俗行きまくるのだっていいと思う
何にしたって経験はほんとに大事
647山師さん (ワッチョイ dba5-r0fz [2001:8004:55a1:4be3:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:13:37.66ID:kUv8q/Hl0
>>634

シュレディンガー入ったんかところで
2024/02/17(土) 21:13:39.48ID:W7LG1g0j0
歳とるとマジどうでも良くなる
エロに若さは確かに大事
649山師さん (ワッチョイ f2f8-Wfyb [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:13:42.98ID:i/SaHOaQ0
うんこまんって完全に老害だよな
650山師さん (ワッチョイ f7b7-MeBq [240a:61:4156:3ada:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:13:48.60ID:Eat9jthF0
ここの奴らはぺニー✖競馬とかでダメだあ
651山師さん (ワッチョイ 4e1f-+162 [2001:268:9bfc:213:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:13:58.65ID:vbqdp4np0
家賃が安い所に住む
は若いうちにした方がええかな
2024/02/17(土) 21:14:24.19ID:MzXS/Mja0
>>647
月曜入る予定やで
rxrxだけ買って寝落ちしてもうたわ
2024/02/17(土) 21:14:40.28ID:8vJqNEsr0
>>642
大学の授業抜け出してアパートで彼女と汗だくセックスか
あれは最高だったな
2024/02/17(土) 21:14:44.11ID:W7LG1g0j0
>>649
つーか労働に耐えられるのかね?
プライド高そうやが
655山師さん (スフッ Sd42-EA0o [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:14:54.83ID:Kq4zYXVLd
>>635
田舎でゆっくりしたいだけだろ
労働の目的次第だよ
2024/02/17(土) 21:14:59.36ID:PjE3DIVd0
経験は重要じゃね
こんなスレきてるのも過去の経験から辿り着いたわけだし、一生投資も知らずに貧乏で終わるやつもたくさんいるだろうし、こんなとこきてるだけでも「経験」に恵まれてる。
657山師さん (ワッチョイ a38b-p8SM [2409:12:5080:4700:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:15:02.23ID:UsOIFTyi0
>>490
大統領選が終わるまでは不景気は来ません
株価もうなぎ登りです
債券刷り刷りお金じゃぶじゃぶじゃぶ
最近ちょっと雲行きが怪しいけどな
658山師さん (ワッチョイ f7b7-MeBq [240a:61:4156:3ada:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:15:50.67ID:Eat9jthF0
おっNNOXまた買えそうやん
もうやめとくか
2024/02/17(土) 21:16:01.83ID:2+gXhJvu0
>>657
そんなアノマリーないだろ
それに下院を共和党がおさえてるからそんなじゃぶじゃぶ金ばら蒔けないぞ
660山師さん (スフッ Sd42-EA0o [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:16:18.56ID:Kq4zYXVLd
M2のチャートしばらく見てなかったけど
下がってるかと思ったらめっちゃ上がってるの草
まだ緩和するんですか雨さん
2024/02/17(土) 21:16:29.93ID:nWy8B/qM0
いずれにしても今回のSMCIの件でより米国株市場に魅せられたわ
このボラの高さとドキドキハラハラ感は夢がある
どっぷりハマりそうだわ
2024/02/17(土) 21:16:35.56ID:RoktgsaVd
>>653
非モテの俺でも大学時代は100人切りしたな
ポケベル女子高生と伝言ダイヤルの全盛期
2024/02/17(土) 21:16:36.38ID:aGp82Knh0
このスレに気付いた私は幸せだったのですか?
664山師さん (アウアウウー Sa1b-WvR5 [106.154.163.137])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:16:48.43ID:YnZfUg7Qa
>>656
院進学か否か 国資取得か否か 海外留学か否か
20前半までの経験で全く扱い変わるから全否定はできないよね
2024/02/17(土) 21:16:59.66ID:TTstGLJa0
年収より株の上がりが上回れば全てどうでもいいわ
ここ数年はその状態やろここの殿方は
2024/02/17(土) 21:17:05.96ID:8vJqNEsr0
学生のうちは金にならない経験をしても良いが
働きだしてから安い給料で苦労してもただの奴隷だけどな
667山師さん (ワッチョイ dba5-r0fz [2001:8004:55a1:4be3:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:17:23.09ID:kUv8q/Hl0
>>652

そうか、折よく9%噴いてるから取れたんかと思った
俺も近いうちに入る予定
668山師さん (ワッチョイ f2f8-Wfyb [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:17:26.69ID:i/SaHOaQ0
>>654
自分でうんこまんっていってるくらいだから
自覚はあるんだろうけどね。
実際にあったら超きょどってそう
2024/02/17(土) 21:17:38.91ID:ArPinKay0
若いときに金使って積む経験って具体的にどんなのある?
金無くて積む経験の方が若いときにしかできない経験のような気がすんだけど
2024/02/17(土) 21:17:42.03ID:ZhTrycdc0
大学生でも積立NISAした方がいい!ってツイート見たけど個人的にはさすがにそれはオススメしないかな

お金ない状態で投資しても資産増えるのめちゃくちゃ遅いので大学生みたいな数年の頑張りでどうとでも収入変わる状況ならまずスキルアップに金使った方がいいよ。自己投資に勝る有効な投資先ないので
https://twitter.com/oniking0719/status/1758493830138282285

Twitterは若いうちは投資より自己投資派が多数
https://twitter.com/thejimwatkins
671山師さん (ワッチョイ 2203-yGFO [219.102.236.112])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:17:48.88ID:WgH8r4JW0
来週の相場予報です
https://pbs.twimg.com/media/GGhyDowacAAGsIF.jpg
2024/02/17(土) 21:18:05.92ID:8vJqNEsr0
>>662
ジジイやるな
2024/02/17(土) 21:18:32.63ID:2+gXhJvu0
>>667
クソコテにエサをやるなよガイジ
2024/02/17(土) 21:18:34.28ID:RoktgsaVd
>>669
出会い系とラブホの課金
2024/02/17(土) 21:18:37.24ID:MzXS/Mja0
俺もJD100人切りしたかった
2024/02/17(土) 21:18:44.67ID:W7LG1g0j0
>>670
いや
若い頃から投資を実際にやってみるのは良いことだ
金は1000円でもいいから
677山師さん (ワッチョイ 83e1-S/by [240a:61:102:7f5c:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:18:47.07ID:MtkdEtqI0
>>586
積立NISAはSP500と金。
それ以外の50%を円建て元本保証資産。25%を日株。20%を米株でそれを代用担保にしてレバ2倍レバ運用。残り5%をFXとCFDで20倍レバ運用。

自分でも色々間違った運用してると思う
2024/02/17(土) 21:19:02.89ID:k/5M7TWl0
バックパッカーとか留学とかするのはいい経験だと思う。視野が広がるわな
2024/02/17(土) 21:19:04.58ID:pDohOwct0
>>670
20代はそれほど個人個人で給与レベルに差がないからな
差が開いていくのは30代から
そこまでにどれだけ経験を積むかが大事よねえ〜偏差値は上げていったほうがいい
2024/02/17(土) 21:19:24.92ID:8vJqNEsr0
>>676
ああ、それくらいはやっても良いわ
あくまで経験として
681山師さん (ワッチョイ f7b7-MeBq [240a:61:4156:3ada:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:19:30.41ID:Eat9jthF0
うんこ珍しく売買してんのか
2024/02/17(土) 21:19:38.79ID:RoktgsaVd
>>672
何人やっても非モテは非モテだがな
やらないままおっさんになるよりはマシ
2024/02/17(土) 21:19:42.39ID:kmTS1xSw0
若いうちなんてトリナス買っとけ!
2024/02/17(土) 21:19:55.72ID:JZa4KNGV0
>>646
それで何の経験が…?
685山師さん (スフッ Sd42-EA0o [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:20:00.38ID:Kq4zYXVLd
>>669
起業かなー
学生起業はマジで金持ち家庭でしかできないノーリスク経験
2024/02/17(土) 21:20:18.98ID:pDohOwct0
>>677
うまくいけば面白いけどなぁ〜
ただ、投資で有名な人って実はあまり分散投資してないようなんだよね
2024/02/17(土) 21:20:22.33ID:+z+67gGg0
風俗なんかいつでもいけるわ
688山師さん (ワッチョイ 2203-yGFO [219.102.236.112])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:20:25.77ID:WgH8r4JW0
>>684
性病やべーって経験だろ
2024/02/17(土) 21:20:30.91ID:ewxKFf2M0
>>500
AfterEffectsでイベントやらのOP動画とかを作ってる
この先仕事なくなりそうだけどAIで作れるならそれはそれで楽しみ
2024/02/17(土) 21:20:55.06ID:pDohOwct0
>>684
5ちゃんって童貞多いんだろ?
2024/02/17(土) 21:21:00.94ID:k/5M7TWl0
>>676
経済や企業に興味持つようになるもんな。自分に関係してくると思うとニュースにも興味持てるようになる
2024/02/17(土) 21:21:01.41ID:8vJqNEsr0
学生起業はいいかもな
一人ではなく複数人で金の事を考えないといけないのはシビアな経験よ
2024/02/17(土) 21:21:41.08ID:+z+67gGg0
株ほど面白いもんはないのに若いからやらないとかもったいない
694山師さん (ワッチョイ 86b0-MzX3 [121.84.22.69])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:22:10.53ID:Pd5wfIB70
>>586
貸株もできないからこんぐらいはインデックス買っておけってメッセージなんだろうけどな
695山師さん (ワッチョイ f7b7-MeBq [240a:61:4156:3ada:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:22:10.78ID:Eat9jthF0
最近来てるヤツって150円でドル転してんのか?
140円程度でも泣いちゃいそうだな?
2024/02/17(土) 21:22:11.68ID:6vcH8q+/0
>>669
良いクルマでナンパして夜ドライブからのカーセクとか?
俺はコンパクトカーだったから並以下の女性としか縁がなかったが女はブランド志向だから
ランクルとかハリアーは分かり易く女が付いてきやすい15年前くらいの記憶で今はナンパとか流行らんが
697山師さん (ワッチョイ a38b-p8SM [2409:12:5080:4700:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:22:13.44ID:UsOIFTyi0
>>620
再投資型なら20年で2倍として
60歳から5%切り崩しても成長分も含めて20年以上軽くはもつ計算になる

1000万円をドルコストで積むと
今の物価で2000万円くらいの価値にはなる試算だから
年100万円の年金ブースト20年と考えると悪くはない

冷静に考えると40年くらい積まないとあんまり美味しくないな
2024/02/17(土) 21:22:13.83ID:RoktgsaVd
>>692
そういうのガクチカにするとJTC就職ではむしろ不利になりそう
699山師さん (ワッチョイ 86b0-MzX3 [121.84.22.69])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:22:13.93ID:Pd5wfIB70
>>586
貸株もできないからこんぐらいはインデックス買っておけってメッセージなんだろうけどな
2024/02/17(土) 21:22:28.67ID:MzXS/Mja0
若くて自分の才覚に自信があるなら個別にチャレンジするべきやわ
最初は失敗しても1〜2年でこのスレの平均には達する
それこそ経験やろ
701山師さん (ワッチョイ 2336-43hX [210.155.75.211])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:22:30.40ID:gM9gk4GS0
久しぶりに来たけどスレ数が2021年のそれだよね
2024/02/17(土) 21:22:52.86ID:PjE3DIVd0
>>614
幅広い経験を積むのは例えば給料上げるのや投資に辿りつくために重要だけど、確かに辛い経験や無駄な苦労はあんまり必要はないな

意味のない経験も確かにあるな
価値のある経験を如何に積み上げてくかだわ
703山師さん (ワッチョイ f7b7-MeBq [240a:61:4156:3ada:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:22:55.46ID:Eat9jthF0
>>701
もうちょっとかなと思う
2024/02/17(土) 21:22:56.95ID:4duLM4rJ0
1日で−20%とかブラマンですか?
705山師さん (ワッチョイ dba5-r0fz [2001:8004:55a1:4be3:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:23:10.86ID:kUv8q/Hl0
TMF抱えてる時には毎朝米国の長期金利確認するのが癖になってたしポジションがあると人間真剣になるのは確か
2024/02/17(土) 21:23:27.96ID:BRFQL9mA0
急性食料不安で毎日生きるか死ぬかのアフリカの人に、鬱病の日本人投資家が、自分は不幸だと愚痴を言いました。アフリカの人は何と答えるでしょうか
707山師さん (ワッチョイ a202-A4IV [125.56.43.170])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:23:31.37ID:8SgYU4vv0
日本株4.3倍ブル毎月3万積み立てると20年で14億になるって出た自分に投資のセンスが無いって思ってる奴は
もうなにしたら良いか分かったな?
708山師さん (ワッチョイ a25a-PZY7 [2400:2412:4382:200:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:23:38.60ID:H0SK1FT10
>>669
海外旅行じゃね?
時間ある時に行っとくのが吉かな
709山師さん (スフッ Sd42-+162 [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:23:45.18ID:Kq4zYXVLd
>>695
年末にはドル円180円と思えばまだ安い安い
2024/02/17(土) 21:23:52.84ID:MzXS/Mja0
>>698
マジでそれ
JTCに就職するような奴って「助教に全部研究やって貰った系」とかなり被ってる
無気力で無能で無害な奴が好みなんやろな
2024/02/17(土) 21:24:08.96ID:+z+67gGg0
>>704
2022年経験したことあるならまぁ普通かな
soxlとかえげつないほど下げたから
2024/02/17(土) 21:24:46.11ID:5t/4o+Nc0
>>603
会社の評価が最低ランクでも金はどうとでもなる
と思えたら仕事のストレスはだいぶ減るよね
713山師さん (ワッチョイ 2336-43hX [210.155.75.211])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:24:48.76ID:gM9gk4GS0
https://i.imgur.com/WnlEP1K.png
なんだこれは
たまげたなぁ…
2024/02/17(土) 21:25:06.25ID:8vJqNEsr0
自分の子供にはメーカーと銀行にはまず行かせない
都心に本社があり地方支社のないIT一択よ
2024/02/17(土) 21:25:14.84ID:PjE3DIVd0
楽して14兆円ほしいのに全然お金ないわ
ワイは不幸だわァ🥺
2024/02/17(土) 21:25:19.39ID:pDohOwct0
>>707
日本株に20年ブルを選ぶやつ面白え…
2024/02/17(土) 21:25:27.37ID:2+gXhJvu0
>>713
わーお
2024/02/17(土) 21:25:31.83ID:RoktgsaVd
>>710
洗脳に失敗したら人事の責任だからな
719山師さん (ワッチョイ 8369-PZY7 [2401:4d40:b080:300:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:25:56.51ID:hfkCRAtL0
加齢と激務で
米国市場開いてる時間に起きてないし
指標チェックすらできてないんやが…
2024/02/17(土) 21:25:59.67ID:JZa4KNGV0
>>690
風俗って脱DT扱いになるんかな
素人DTってバカにされてるイメージあるけど
2024/02/17(土) 21:26:07.43ID:ouiUJUjW0
存在しない若い人の事はどうでもいい
問題なのは三連休の過ごし方だよ!
2024/02/17(土) 21:26:19.50ID:MzXS/Mja0
>>714
メーカーや銀行と違って誰でも入れるわけではないんやで
2024/02/17(土) 21:26:27.17ID:IG3q7+ZPM
>>602
redditだとマイナー銘柄の情報が少ないのよね
2024/02/17(土) 21:26:43.05ID:BRFQL9mA0
>>706
アフリカの人は、鬱病の日本人投資家の苦しみを理解しようとするかもしれません。食料不安とは違う種類の問題ですが、それでも人間としての共感を示すかもしれません。アフリカの人は、自分の状況を比較したり、助言したりするのではなく、ただ聞いてあげるかもしれません。
2024/02/17(土) 21:27:07.24ID:pDohOwct0
>>720
そりゃそうなんだが5ちゃんの風俗いかない童貞より絶対いいよ
もちろん彼女作ったほうがそりゃいいんだがそりゃかわいそうってもん
726山師さん (ワッチョイ a38b-p8SM [2409:12:5080:4700:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:27:15.14ID:UsOIFTyi0
ITは自社開発のとこじゃないとスキル磨けなくて30代くらいで詰むぞ
英語圏でプロマネできるくらいになれば年収億も夢じゃないが
2024/02/17(土) 21:27:21.51ID:aGp82Knh0
>>721
10ドル以下でまだ見つかってないNVDAチルドレン、半導体の卵探してきてー
2024/02/17(土) 21:27:43.96ID:ArPinKay0
>>674
若いときに積んどく経験として必要?
>>685
家太くないとダメなとき尻拭いてくれる人いなくて詰むってこと?確かに大学んとき商法だかの授業で誰でも簡単に起業できる時代だからしてみたらいいみたいなこと言ってたな
729山師さん (アウアウクー MM7f-RNwJ [36.11.228.25])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:27:54.92ID:nZiXnK7cM
うんこはそろそろ帰ってほしいわ
電力ネタ蒸し返すかなぁ
730山師さん (ワッチョイ 0bee-/1TE [160.237.79.77])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:28:00.12ID:wnIQ0QLX0
>>670
投資と自己投資両方やれば良い
親が太ければ可能
2024/02/17(土) 21:28:02.30ID:5t/4o+Nc0
>>669
英語の習得
732山師さん (ワッチョイ 86b0-MzX3 [121.84.22.69])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:28:03.18ID:Pd5wfIB70
三連休はディスカッションして牙を研ぐのが餓狼の構え🐺
2024/02/17(土) 21:28:07.00ID:z5zrrqfY0
>>704
13日の終値 約791$
16日の終値 約803$
2日ほど戻っただけやね
2024/02/17(土) 21:28:30.69ID:RoktgsaVd
出会い系でセックスすれば壊滅的なコミュ力が少しはマシになる
風俗ではそれすらない
どちらに投資すべきか
735山師さん (ワッチョイ 86b0-MzX3 [121.84.22.69])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:29:12.04ID:Pd5wfIB70
>>669
寄らずのストップ安
2024/02/17(土) 21:29:30.88ID:ksK1FFf4a
チンコから膿を出したこともない雑魚の経験なんか聞くに値せんやろ
737山師さん (ワッチョイ 2298-RFkI [27.126.85.147])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:29:37.38ID:a1vG7AcV0
三連休はこつこつ積立ママレードボーイするわ
dアニメにあるし
2024/02/17(土) 21:29:39.11ID:2+gXhJvu0
>>729
こいつみたいなやつがエサをやるからいつくんだよなあ

667 山師さん (ワッチョイ dba5-r0fz [2001:8004:55a1:4be3:* [上級国民]]) 2024/02/17(土) 21:17:23.09 ID:kUv8q/Hl0
>>652

そうか、折よく9%噴いてるから取れたんかと思った
俺も近いうちに入る予定
739山師さん (スフッ Sd42-EA0o [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:30:02.96ID:Kq4zYXVLd
>>728
そもそも貧乏家庭は起業なんてやってる暇なくてバイト三昧
バイトしないと大学生活続けられないからそんなチャレンジもできない
2024/02/17(土) 21:30:05.43ID:SUOjeuK40
>>710
ウンコ丸出しJTC企業

大手電力
NTT
JR
道路公団
日本タバコ
三菱重工
日立
NEC
銀行全般
野村證券
NHK
2024/02/17(土) 21:30:25.18ID:AOuHXVCvr
日経大相場乗ってない人おりゅ?
742山師さん (ワッチョイ 83e1-S/by [240a:61:102:7f5c:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:31:31.84ID:MtkdEtqI0
>>686
そういう人は恐怖心がぶっこわれてるから。自分は真似出来ない。
743山師さん (ワッチョイ 2336-43hX [210.155.75.211])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:31:44.28ID:gM9gk4GS0
今日本男性による日本女性の価値が暴落中だが買いか?
日本女性ETFないかな
2024/02/17(土) 21:32:12.85ID:MzXS/Mja0
>>740
その辺行く理系院卒って最底辺だからなあ
文系は結構頑張った人が行くやろうからノリ合うんか心配になる
2024/02/17(土) 21:32:14.89ID:PjE3DIVd0
>>728
ちんこの経験はいつか嫁作る気あるならその時に得られるからいいんでないの?スキル磨いてたほうがええで🥺
746山師さん (ワッチョイ 0bee-/1TE [160.237.79.77])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:32:20.06ID:wnIQ0QLX0
貧乏家庭の話はどうでもいい
俺たちの子供は親が金持ってるんだから学生起業くらいやりたければやらせろ
747山師さん (ワッチョイ f681-MeBq [113.36.237.129])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:32:33.12ID:QbiSL2I30
日本人女性個別持ってるけどやめとけ
プラスで推移することはない
748山師さん (ワッチョイ db29-R9zN [2001:268:9972:85ec:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:32:59.38ID:QJKzg3x+0
>>715
ぼくも🥺
10億でもいいから欲しい
2024/02/17(土) 21:33:04.97ID:2+gXhJvu0
>>747
損切りしろよ🥺
2024/02/17(土) 21:33:10.45ID:JZa4KNGV0
>>743
日本女性はアメリカンチンポやオーストラリアンチンポに投資してるよ
2024/02/17(土) 21:33:27.81ID:BRFQL9mA0
有名なジャネーの法則によると、0歳から20歳までと、20歳から80歳までの体感する時間は同じであるとされているのです1。つまり、20歳の時には、人生の半分が過ぎ去っていると感じるということです。
2024/02/17(土) 21:33:59.81ID:pDohOwct0
>>742
なるほど〜
まあ円が紙切れになる可能性あるし分散するとしてどれを選ぶかが難しいところよね
ちょっと前まではインデックスやっとけばそれで分散になってたけど円で増やすインデックス自体がもうあまり意味なくなるかもしれない
753山師さん (スフッ Sd42-+162 [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:34:11.54ID:Kq4zYXVLd
金融行く理系は普通にエリートだけどな
有象無象の文系金融マンとは待遇が違う
754山師さん (ワッチョイ 4729-R9zN [2400:4053:3341:4b00:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:34:15.42ID:yxzAljec0
>>747
女性インデックスはどうやって持てばええの
755山師さん (ワッチョイ 86b0-MzX3 [121.84.22.69])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:34:24.66ID:Pd5wfIB70
>>747
でも結婚相手が襟川女史なら?
2024/02/17(土) 21:34:54.99ID:HOPZ2KGt0
>>669
スマホ使わずに旅行かな
わしの若い頃はスマホ自体ないから地図アプリなんてなかったのじゃよ
地図見ながら自転車漕いで地元の人に場所聞いたりして目的地を目指した
旅は成長させてくれるぞい
2024/02/17(土) 21:35:11.82ID:8vJqNEsr0
>>746
だな
子供の学費なんて安いもんだし
2024/02/17(土) 21:35:52.89ID:z5zrrqfY0
いつになったら充電池のブレイクスルー来るの?そうしないとEVがゴミのままだよ
2024/02/17(土) 21:36:27.69ID:aGp82Knh0
子どもできたら資産どれくらいか子どもに把握させるの?

俺の親の貯金なんて全然予想できない
貧困ではなかったし、さらっと1億とか持ってるのかもしれないし、100万とかかもしれないし
2024/02/17(土) 21:36:28.04ID:s4kN9cdZ0
新NISAは、枠がすぐ復活したりしたら、
どうせお前ら短期でスイングトレードするだろ
で、下手くそだから損するだろ
金融庁からしたら、NISA推進したい訳だからそれで損する奴が大量に出てしまったら困るんだよ
だから長期投資前提で枠がすぐ復活しないレバなしのリスク低めの金融商品縛りに設計されてる
下手くそなお前らを損させないような作りにしてくれてるんだよ
2024/02/17(土) 21:36:36.55ID:ojfpLygu0
核電池みたいなのなかったっけ
2024/02/17(土) 21:36:37.40ID:5t/4o+Nc0
>>757
さすがに私大の医学部はちょっと…
せめて国立医に入れる成績にしてから医学を夢見ろと言いたい
763山師さん (ワッチョイ f681-MeBq [113.36.237.129])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:36:39.25ID:QbiSL2I30
>>754
まず油が出る方の国に行け
2024/02/17(土) 21:37:19.20ID:pDohOwct0
>>758
原子力電池あるで
765山師さん (スフッ Sd42-+162 [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:37:54.31ID:Kq4zYXVLd
>>760
いや違うね
貧民が逆転できないように低レバ低リスク設計されてる
賢い人はNISAなんて使わずに大資金をデイトレで運用した方がいい
766山師さん (ワッチョイ 2336-43hX [210.155.75.211])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:38:41.69ID:gM9gk4GS0
>>747
そら個別はゴミよ
だからetf欲しいんだわ
2024/02/17(土) 21:38:45.36ID:pDohOwct0
語学はこれからは主要国語相互リアルタイム翻訳とか絶対できるようになるからな
学力としては重視されるのは変わらないだろうけどね
2024/02/17(土) 21:38:54.94ID:v9ltDrXQ0
>>747
出産の複利効果あるでしょ
2024/02/17(土) 21:39:24.54ID:pDohOwct0
>>766
インデックスが最強やで…!
770山師さん (ワッチョイ f681-MeBq [113.36.237.129])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:39:27.32ID:QbiSL2I30
EVはまだかかる
AIだって1950年からだし
2024/02/17(土) 21:39:39.99ID:tIle1yVZ0
なんかクソ株漁るよりリリーちゃん買えば良い気がしてきた
楽して痩せたいよ
2024/02/17(土) 21:39:52.69ID:z5zrrqfY0
>>764
制御失ったらターミネーターの電池みたいになりそう
773山師さん (ワッチョイ a266-Ve1Q [2400:2411:47a1:700:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:39:56.62ID:4qBgPqsa0
お前らSMCIはまだ時価総額も低いしここで全力できるやつが億人とか言っといて手のひら返し素晴らしいな

まあ自己責任だけど
774山師さん (ワッチョイ 4729-R9zN [2400:4053:3341:4b00:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:40:01.41ID:yxzAljec0
女性個別の解約手数料がね…
775山師さん (スフッ Sd42-EA0o [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:40:14.41ID:Kq4zYXVLd
一族としての繁栄を望むなら結婚は必要
個人としての繁栄を望むなら結婚は不要

これで結論は出ているはずよ
2024/02/17(土) 21:40:18.62ID:pDohOwct0
>>770
指数関数的成長
2024/02/17(土) 21:40:20.89ID:PjE3DIVd0
>>768
子がいないと介護施設すら入れない世知辛い世の中🥺
2024/02/17(土) 21:40:21.29ID:ArPinKay0
>>696
ちんこ系は若いときに金積んでまで?って感じするわ
>>708
旅行は確かに若いときに色々行くのいいと思うけど逆に貧乏旅行とかの方が経験値多そうじゃない?
779山師さん (ワッチョイ db68-/vZe [240b:c020:401:65de:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:40:38.62ID:RRR1R2M30
>>713
スクリプト来てたのもあるだろ
2024/02/17(土) 21:40:46.94ID:V+7SydnzH
エヌビダーの決算ミスって調整キボンヌ
2024/02/17(土) 21:41:11.87ID:GzCPTGKO0
tsmcの株価がそこまで上がってこないのはやっぱり台湾有事なのかね
782山師さん (スフッ Sd42-EA0o [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:41:38.29ID:Kq4zYXVLd
電池はAI設計材料で何かしら成果が出てくるだろ
MSFT主導の研究グループが既に一定の成果を出していたはず
2024/02/17(土) 21:41:53.81ID:pDohOwct0
>>772
安全性大事よね
784山師さん (ワッチョイ f681-MeBq [113.36.237.129])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:42:17.68ID:QbiSL2I30
エヌビーじゃなくてエルピーならもうあの世にいっちまったけどな
2024/02/17(土) 21:42:18.39ID:crIvCE030
>>777
単身者増えてるから変わっていくだろうよ
2024/02/17(土) 21:42:46.75ID:v9ltDrXQ0
>>777
へえそうなんだ。世知辛いな…
787山師さん (ワッチョイ 4729-R9zN [2400:4053:3341:4b00:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:42:52.68ID:yxzAljec0
世界征服~謀略のエヌヴィダー~
788山師さん (スフッ Sd42-EA0o [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:42:52.77ID:Kq4zYXVLd
単なる崩壊熱を使った原子力電池なら
そんなにリスクはなかったはずよ
単に一定量で被爆し続けるってだけで
2024/02/17(土) 21:43:16.46ID:crIvCE030
>>788
被爆…
2024/02/17(土) 21:43:44.13ID:z5zrrqfY0
800に備えて!!
2024/02/17(土) 21:43:56.49ID:RoktgsaVd
>>781
下請けだから利益率が低い
2024/02/17(土) 21:44:15.42ID:pDohOwct0
円が紙切れになるなんてちょっと前までは「絶対にないwwっw」て言うてるやつ多かったのにな
最悪な時代やでえ
2024/02/17(土) 21:44:23.13ID:dZ7L+D7Lr
日経ばかりさわってたがロシアETFまだ生きてるんだっけ?
2024/02/17(土) 21:44:35.41ID:1Vgm/8PA0
電池が完成する前に水素に席取られてそう
795山師さん (ワッチョイ f681-MeBq [113.36.237.129])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:45:20.28ID:QbiSL2I30
>>793
ノー
取引停止のままじゃないかね
796山師さん (ワッチョイ f681-MeBq [113.36.237.129])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:46:25.81ID:QbiSL2I30
はよふめ
797山師さん (ワッチョイ 86b0-MzX3 [121.84.22.69])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:46:28.30ID:Pd5wfIB70
電池コストはちゃんとインフレに抗って下がってるぞ
https://assets.bbhub.io/professional/sites/24/fig1battery.png
2024/02/17(土) 21:46:35.18ID:ZgUnVgEy0
こんなに電気溢れてる時代に水素インフラ構築せなあかんってアホよな
走りながら充電しろ
2024/02/17(土) 21:47:39.74ID:mMlCpajmd
お前らもう一度冷静に考えろ
ビッグテックの資金がNVDAに流れ込んで
そこから時価総額1/40規模のSMCIに養分が流れ込むんだぞ?
爆発的急成長が見込めることに何ら変わりはないのだ
なるべく安く買いたいのは分かるがあんまりモタモタしてるとまた買えなくなるぞ
2024/02/17(土) 21:47:45.57ID:crIvCE030
おら
801山師さん (スフッ Sd42-+162 [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:48:05.15ID:Kq4zYXVLd
水素とかww
電気をそのまま貯められる技術があるのにwww
2024/02/17(土) 21:48:45.88ID:MzXS/Mja0
ていうか中国メーカーの電池コストは6円/1wh切っててこれはガソリン車より低コストで作れる領域
bydは実際に160万円のevリリースしてるし、オタクらの情報が周回遅れなだけで、
803山師さん (ワッチョイ bf7a-+162 [2404:7a86:2500:5d00:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:48:54.07ID:/qf5YvsL0
800げっとおお⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡
2024/02/17(土) 21:48:56.13ID:0Jb9tzWa0
>>791
結局商売は上流を押さえないと駄目なんやな
そりゃメタも新しいプラットフォーム作ろうと躍起になる訳だわ
2024/02/17(土) 21:49:02.11ID:ArPinKay0
>>735
これはガチでそうだと思うわ
>>756
儂もマップル見ながら旅行してた世代ぞい
806山師さん (ワッチョイ f2f8-Wfyb [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:49:03.59ID:i/SaHOaQ0
>>800
イケ漢
807山師さん (ワッチョイ f681-MeBq [113.36.237.129])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:49:11.03ID:QbiSL2I30
電気を貯めるとか超技術あるんか
2024/02/17(土) 21:49:14.78ID:UFwGx48R0
でも今EUって水素インフラ作って無理矢理金回してるんじゃないの?
809山師さん (ワッチョイ 4729-R9zN [2400:4053:3341:4b00:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:49:21.68ID:yxzAljec0
>>801
はぇ〜すっごい
2024/02/17(土) 21:49:28.81ID:SUOjeuK40
 
日本と欧米の衝突安全・燃費基準は別物!? 緊急提言「日本車が世界に取り残される」

https://bestcarweb.jp/feature/column/588717?mode=short

日本車は品質、性能、バリューなど、あらゆる面で世界の基準をリードしていると思っていないだろうか?
 じつは今、日本車は世界基準から見ると、大きく引き離され凋落の一途をたどっている
2024/02/17(土) 21:49:42.72ID:MzXS/Mja0
>>807
超伝導知らんのか
2024/02/17(土) 21:50:19.27ID:mMlCpajmd
超伝導は電気を貯める技術じゃねーだろw
813山師さん (ワッチョイ a3db-nes6 [2400:2410:8680:7c00:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:50:29.69ID:4a9E0ETl0
棚に行く位だったらまだANETかな
なんかCISCOと被って嫌なんだけど
2024/02/17(土) 21:50:31.22ID:pDohOwct0
>>802
確かにそれはそう
太陽光パネルも9割を中国
815山師さん (ワッチョイ db68-/vZe [240b:c020:401:65de:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:50:55.25ID:RRR1R2M30
ママレードボーイの流れから昔のアニメのOP見てた
2024/02/17(土) 21:51:06.01ID:47mtUVGy0
SOXLより敢えてTQQQ買う人いないのに投信だとSOXよりQQQ推奨されるのなんでだろうな
ボラ高いって言うけどその為のドルコスト平均法だし
817山師さん (ワッチョイ f681-MeBq [113.36.237.129])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:51:26.97ID:QbiSL2I30
うんこよ中華はやりすぎて爆死が常だ
不動産の次はEVやりすぎてその辺に捨てるんだわ
2024/02/17(土) 21:51:29.14ID:pDohOwct0
>>810
そういうの大事だと思うよ
我が国はプロジェクトXなんか見て自画自賛してる場合じゃなかったんじゃよ
2024/02/17(土) 21:52:00.85ID:mMlCpajmd
アマプラでジョジョ2部見てたんだけどこの頃のジョジョ内容が濃くて展開早くて面白いわ
シーザーが死ぬとこは何度見ても泣く
820山師さん (ワッチョイ f2f8-Wfyb [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:52:11.13ID:i/SaHOaQ0
またうんこまんが電池情報で
論破されるターンきた?
821山師さん (ワッチョイ f74c-GyuT [2001:ce8:117:85a2:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:52:21.04ID:V000BHmT0
半導体なら日本にも技術もパフォーマンスも優秀な会社あるけどね
2024/02/17(土) 21:52:30.54ID:pDohOwct0
>>819
リサリサは流した。悲しみの涙を!
2024/02/17(土) 21:52:36.58ID:ZgUnVgEy0
でも電気抵抗0で電子がぐるぐるしてるのは溜まってるってことちゃうん?
応用効かない人って怖い
824山師さん (ワッチョイ f681-MeBq [113.36.237.129])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:52:54.57ID:QbiSL2I30
クリーンディーゼルの欧州さんがなんか言っておられる
2024/02/17(土) 21:52:58.76ID:MzXS/Mja0
>>812
??
永久電流ってのがあって電気を溜めることにも使えるが
826山師さん (ワッチョイ 22ad-+162 [61.195.251.38])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:53:19.41ID:38kI7xV80
年取って金持っても仕方ないだろって意見は
子供にお金を残す気がない人でなしか独身の発想て感じ
827山師さん (ワッチョイ 86b0-MzX3 [121.84.22.69])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:53:30.01ID:Pd5wfIB70
>>812
それは普通にある
2024/02/17(土) 21:54:04.59ID:mMlCpajmd
>>823
無限にそれが維持できるわけねー
超伝導を発生させるためのエネルギーを絶対に上回らない
2024/02/17(土) 21:54:07.49ID:HPVNj2E40
xで「AI レイオフ」で検索すると
だんだんとAIによる人件費削減が出てきてるね
企業の利益率が向上しそう

こういう時にどの業界が強いの?
元々アニメやCG映画の比率が高いDISは
俳優から反発されても確実にコストカットできるだろうね
それとnflxもコストカットできそう
830山師さん (ワッチョイ 4f11-Wfyb [110.134.207.81])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:54:31.76ID:2nwdboPJ0
お前らクレカとか何使ってる?
楽天
エポ金
イオン
プラチナプリファード
三井住友ゴールド
で回してるけど他にいいカードある?
2024/02/17(土) 21:54:34.12ID:MzXS/Mja0
>>818
ダイハツの車とか絶対欧州基準に適合してなさそう
2024/02/17(土) 21:54:41.62ID:mMlCpajmd
>>825
理論があってもそれを現実に応用できるのかこのスカタン
2024/02/17(土) 21:55:18.15ID:aGp82Knh0
https://twitter.com/MOODYZ_official/status/1758823874853253328
https://twitter.com/thejimwatkins
2024/02/17(土) 21:55:29.65ID:pDohOwct0
>>831
トヨタもこれから落ちていくはず
世界のトヨタがEVへの対応がこんなに遅いとは思わなかった
もうここが分岐点だと思うわ
835山師さん (スフッ Sd42-+162 [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:55:38.17ID:Kq4zYXVLd
エネルギーの貯蔵に損失があるのは当たり前な
電池だって発熱する以上はロスがある
836山師さん (ワッチョイ f243-Wfyb [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:55:38.33ID:M55DxuRv0
欧米はトヨタ潰しに生産性の高いEVで日本車を地域から駆逐しようとした
そうしたら簡単に作れるからChinaも出てきた
欧米とChinaがEVの価格競争を始めた(タイミング悪く最強寒波が来る)
安くなってもゴミEVを買う人が居なくなった。
トヨタが勝った
アホですか
2024/02/17(土) 21:55:44.61ID:XsT1Hn560
>>830
カードを使うことが目的になってないか?
その中なら楽天市場で利用できる楽天ポイントが貰える楽天カードしか選択肢無いでしょ
2024/02/17(土) 21:55:46.74ID:SUOjeuK40
>>812
コイルに電気を閉じ込めることができるんだよ。
太い蓄電用コイルにすれば、ガンダムの心臓のようになる。

常温超伝導の素材が開発されたら、この世は一変するよ。完全電脳電化社会に人類は移行する
2024/02/17(土) 21:55:51.66ID:tIle1yVZ0
グリーン、ブルー水素はしばらくはアジアやオーストラリアからの輸入で賄われるからあれだけど、高炉利用とか本格化したら需要はすごいよな
水素自動車あれはパフォーマンスだ…
2024/02/17(土) 21:55:54.16ID:YEluYebdH
俺のスーパーマイケル1040なんだけど勝てる奴おる?
しばらくヌートリア狩って生きてくわ
美味しい調理法教えてくれ
841山師さん (ワッチョイ f681-MeBq [113.36.237.129])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:55:54.21ID:QbiSL2I30
超伝導モーターの構想はあるんやな
電力は抑えるってことか
842山師さん (ワッチョイ db68-/vZe [240b:c020:401:65de:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:56:30.96ID:RRR1R2M30
エポ金しか持ってないな
年間100万ちょいしか使わないし
2024/02/17(土) 21:56:36.11ID:mMlCpajmd
超電導で電気を貯めるってのは永久機関並に無理ありすぎ
そら理論上は電気抵抗を限りなく0に近づけられるかも知らんがあくまでも0に近いだけだ
844山師さん (ワッチョイ 8369-PZY7 [2401:4d40:b080:300:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:56:44.51ID:hfkCRAtL0
女遊びは30くらいまでにしといたほういいだろ
そもそも性欲落ちていくし抱く楽しさとか気持ちよさもなくなってく
2024/02/17(土) 21:57:10.33ID:MzXS/Mja0
>>843
真に0だぞ
2024/02/17(土) 21:57:18.27ID:z5zrrqfY0
>>831
ダイハツはほぼ軽自動車しか作ってないからそもそも外国に売れないよ
847山師さん (ワッチョイ dba5-r0fz [2001:8004:55a1:4be3:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:57:50.89ID:kUv8q/Hl0
>>840

今日見た中だと1番の高みだなおめでとう😎
なあに火曜日には多少リバるやろ
848山師さん (ワッチョイ f681-MeBq [113.36.237.129])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:58:07.26ID:QbiSL2I30
常温超伝導ってそんな都合のいいことあるんか
どうせただし圧力がとか
2024/02/17(土) 21:58:28.93ID:mMlCpajmd
>>845
その超電導を維持するためにどれくらいの電力必要?
850山師さん (ワッチョイ f2f8-Wfyb [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:58:37.61ID:i/SaHOaQ0
ようするに理論的には可能だけど技術や素材がまだないと
そういう話か?
851山師さん (ワッチョイ a2f5-Uh3p [2001:268:9636:d910:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:58:43.73ID:RjL9a8Br0
>>840
そこまでいったら決算後に絶対上げるってレス保存しといて本当にその通りになったらレス貼ってドヤりまくる準備しとけ
2024/02/17(土) 21:58:46.87ID:HPVNj2E40
>>844
45でも普通に性欲落ちてないわ
むしろ今のほうがやりたい
2024/02/17(土) 21:58:54.83ID:SUOjeuK40
 
ケーブルの電力損失は1~2% 中国初の高温超電導低圧直流ケーブルが送電開始
https://www.afpbb.com/articles/-/3492987?act=all
2024/02/17(土) 21:59:14.14ID:GzCPTGKO0
>>813
juniper買うHPEとかどうだろな
855山師さん (ワッチョイ 83e1-S/by [240a:61:102:7f5c:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:59:17.40ID:MtkdEtqI0
>>826
ダイウィズゼロだと、死ぬよりも先に渡せ、という主張だったな。銭の価値が高い25才〜あたりから子に渡せと。
856山師さん (ワッチョイ 86b0-MzX3 [121.84.22.69])
垢版 |
2024/02/17(土) 21:59:31.74ID:Pd5wfIB70
蓄電って円盤回して運動エネルギーにしたりレドックスフローみたいにポンプ使ったり色々あるからな
日本ガイシのセラミックに貯めるNAS電池とかこういう変な技術が世の中変えるかもしれない
2024/02/17(土) 21:59:43.45ID:SUOjeuK40
 
中国は超電導技術の革新でコストを50分の1に
https://engineer.fabcross.jp/archeive/210212_maglev-prototype.html



深圳に送電ロスなくす高温超電導ケーブル敷設 実用化目指す
2021/08/02
https://spc.jst.go.jp/hottopics/1911/r1911_wu.html
858山師さん (ワッチョイ db47-YwDa [240b:250:28e0:8d00:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:00:08.43ID:QSQprOrp0
電池の研究してる自分としてはフライホイールがカッコよくて好き
コストとかは知らん
2024/02/17(土) 22:00:09.30ID:3lvBf15y0
常温常圧超伝導についてひたすらタルクで語っていたうんこまん2023年の夏
860山師さん (スフッ Sd42-+162 [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:00:27.62ID:Kq4zYXVLd
ダムにポンプで水汲むのがなんだかんだ1番安い
861山師さん (ワッチョイ bf71-R+1i [2001:268:98cb:b114:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:00:28.81ID:iSW9Bnf30
>>848
昔、ベル研究所が画期的な論文発表してたで
2024/02/17(土) 22:00:37.92ID:mMlCpajmd
>>850
タイムトラベルだって理論的には可能や
ナショナルジオグラフィックだかの動画で、過去に戻ることは理論上可能だけど、全宇宙の質量の半分くらいのエネルギー必要っての見たわ
馬鹿かと
2024/02/17(土) 22:00:41.37ID:wNI5yQOJ0
常圧で超伝導になる銅酸化物高温超電導体でも転移温度は100Kくらい
冷凍機で冷やすには結構な電力が必要
それに基本セラミックスだから加工性が悪い
2024/02/17(土) 22:00:51.06ID:UFwGx48R0
>>836
スラヴ内輪揉めの燃料高騰もありましたしね
2024/02/17(土) 22:00:55.18ID:SUOjeuK40
 
超電導ケーブルの送電なら、ロスは大きく減り、原発数基分の省エネ。
中国は既に都市間送電の実用化に入ってる。

https://eco-word.jp/image/04_energy/en-20/neg04_t01a.jpg
2024/02/17(土) 22:01:15.35ID:pDohOwct0
>>857
電力発電貯蓄のパッケージ販売もやり始めてるんだろ
中国はほんとこれからも発展してくんやろな
日本はどうすりゃええねや
2024/02/17(土) 22:01:27.55ID:RoktgsaVd
>>829
コルセン
868山師さん (ワッチョイ f681-MeBq [113.36.237.129])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:01:39.66ID:QbiSL2I30
今でも液体窒素で冷やしてるんだから数十年あまり進歩はしてない気がするがどうなんだ
869山師さん (ワッチョイ 4729-R9zN [2400:4053:3341:4b00:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:01:52.55ID:yxzAljec0
ビットコインだってある意味電力を貯蔵するようなもんですよ
2024/02/17(土) 22:01:54.58ID:SUOjeuK40
超電導フライホイール蓄電システムで鉄道を省エネに、JR東日本が世界初の実証
https://www.itmedia.co.jp/smartjapan/spv/2206/14/news059.html


「超電導フライホイール」で太陽光の出力安定化、実用化に前進
https://xtech.nikkei.com/dm/atcl/news/16/012210539/
2024/02/17(土) 22:01:56.72ID:SyzgLBq80
なにが怖いって、リーマンやらコロナやらの天井で買って大損扱いてる俺が、昨日NVIDIAにインしたってこと
2024/02/17(土) 22:02:17.56ID:z5zrrqfY0
送電ロス減らすために東京湾に原発作ればよくね? 政治家の足元に作るからガチガチに作るしむしろ安全だろ
873山師さん (ワッチョイ a26e-Yp2o [240b:10:cac0:c400:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:02:26.22ID:MPw4Mv8t0
smci利確した資金どこに突っ込むかな
nvdaとlly買い増しでええんやろけどつまらん
2024/02/17(土) 22:02:29.58ID:pDohOwct0
>>865
すげええ
金があると違うな
金があると技術進歩も速い
875山師さん (ワッチョイ 4729-R9zN [2400:4053:3341:4b00:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:02:35.38ID:yxzAljec0
>>871
何故今になってインしたの
876山師さん (ワッチョイ a281-PZY7 [59.158.15.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:02:48.24ID:5bHz0hQz0
nvda買いたいから決算ミスで下げて欲しい
だがそうなるとAMDで被弾するからそれも辛い
877山師さん (ワッチョイ 03a6-Wfyb [114.177.43.246])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:02:52.18ID:M0HJgFxb0
買って持ち続けるだけで、短期的なボラティリティを気にする必要はない。
時間はあなたの味方です。私は70歳で、1975年、21歳のときにUSAAで
初めて証券口座を開設した。80年代後半まで買ったもののほとんどは投資信託だった。
90年代のインターネット・ブームの到来とともに個別株の取引を始め、スコットレード
を利用しました。その後10年間、私のトレーディングは当たり外れがありました。
2000年初頭から2004年にかけて両親が数年違いで他界したとき、私は25万ドルを相続し
、60代の定年退職を前に長期的な株式投資を始めた。
2004年のIPO直後にGOOGを1株90ドルで購入し、2004年のIPOで59株購入した初期投資
5,000ドルの株は、現在321,503ドルになりました。今年の8月以降に下落した後でも、
私の最高の投資は、2004年12月におよそ1万ドルで購入したAAPLで、今では500万ドル
以上の価値がある。他にもMSFT、CSCO、AVGO、NFLXなどを20年間買って持っている
。もし私がこれらの銘柄を、皆さんのようにディップがあるたびに売り買いしていたら、
今日のような富を享受するチャンスはなかったでしょう。
この記事は長くなったが、要は、もしあなたが手に入る利益の大半を得たいのであれば、
NVDAが月曜日、来月、来年のどこにあるのかを忘れ、最低でも5年間は保有する覚悟が
必要だということだ。私は最低限と言ったが、10〜20年保有する方が良いだろう。
そうすれば、どんな仕事よりも多くの利益を得られるだろう。
NVDAを買って20年保有すればいい。
2024/02/17(土) 22:03:34.50ID:mMlCpajmd
EVホントに世界に広まるのかって危惧あるけど、いつか大気から炭素だけ取り除く技術が出来たら廃れるかな?でもいつか必ず石油は無くなるんだから必ず必要とも思える
2024/02/17(土) 22:04:15.37ID:aGp82Knh0
とりあえずSDGsやめようぜ!
2024/02/17(土) 22:04:34.50ID:SUOjeuK40
 
エネルギー効率の鍵を握る、「送配電ロス」の最小化
https://shizen-hatch.net/2019/12/04/souhaiden_lose/

そもそも日本の送配電ロスは世界と比べると少なく、5%程度と言われますが、1年間でおよそ458.07億kWhのロスが生じている計算です。
これは100万kW級の発電所がフル稼働して5年以上かかる電力量です。

・海外ではあえて「直流」での長距離送電も
https://i.imgur.com/8BiOLT7.png
2024/02/17(土) 22:04:35.94ID:7D38kqUb0
常温超電導の実現により、電力の損失が減少し、エネルギー効率が向上します。これにより、より効率的なエネルギー供給が可能になり、省エネルギー化が推進されます。また、高速で低消費電力のコンピューターや革新的なエレクトロニクスが実現され、科学や工学の分野での研究や開発が進みます。さらに、医療や交通などの分野での応用も拡大し、生活の質の向上につながる可能性があります。
882山師さん (ワッチョイ dba5-r0fz [2001:8004:55a1:4be3:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:04:39.02ID:kUv8q/Hl0
800踏み逃げしたっぽいから建ててくるべき?
883山師さん (ワッチョイ f2f8-Wfyb [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:05:21.66ID:i/SaHOaQ0
>>862
1.21ジゴワットくらいか?
884山師さん (スフッ Sd42-+162 [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:05:40.05ID:Kq4zYXVLd
二酸化炭素がーとか言うなら
森林伐採して太陽光パネル置くのやめろよな
885山師さん (ワッチョイ 83d2-080C [240f:45:3476:1:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:05:44.52ID:Yp3lUf4t0
AMAT、火曜日も上がってくれるかが勝負だ
そのあとはNVDAの決算巻き込まれ勝負も控えてるが・・・
2024/02/17(土) 22:05:52.86ID:1Vgm/8PA0
発熱した超伝導コイルを冷やす棚が必要なのでは?
2024/02/17(土) 22:05:55.99ID:0Jb9tzWa0
何この怒涛の中国ヨイショ
2024/02/17(土) 22:06:19.95ID:3lvBf15y0
>>882
お願いしていい?
いかにも立てそうな800だったなのに
ダメだったらわいもやってみる
889山師さん (ワッチョイ dba5-r0fz [2001:8004:55a1:4be3:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:06:56.51ID:kUv8q/Hl0
>>888

建ててみるずらー
2024/02/17(土) 22:06:58.73ID:SUOjeuK40
EVのモーターもいずれ超伝導化する


重さ体積9割減 東芝の超軽量超小型「超伝導」モーター 航空機向けに開発
https://www.youtube.com/watch?v=OG_6_Y7hsG0

モビリティ向け軽量・小型で大出力の超電導モーター試作機を開発
https://www.global.toshiba/jp/news/energy/2022/06/news-20220623-01.html

超電導モーターしかない、飛行機・クルマ・鉄道へ
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/mag/ne/18/00049/00003/
2024/02/17(土) 22:07:10.57ID:EkR9YFZ/0
>>886
スーパーマッケンジーのお出ましだ!
2024/02/17(土) 22:07:23.87ID:z5zrrqfY0
>>886
発熱するってことは電気が熱に変換されているのでは・・・?
2024/02/17(土) 22:07:30.65ID:SUOjeuK40
>>886
超伝導はエネルギーロスがゼロなので発熱しない
894山師さん (ワッチョイ 4729-R9zN [2400:4053:3341:4b00:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:07:44.74ID:yxzAljec0
>>886
そんな都合の良い棚があるわけ…( ゚д゚)ハッ!
895山師さん (ワッチョイ 86b0-MzX3 [121.84.22.69])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:08:06.77ID:Pd5wfIB70
>>886
マイケルうおおおお
2024/02/17(土) 22:08:46.90ID:0Jb9tzWa0
今の超電導ってマイナス何度ぐらいで可能になったん?
2024/02/17(土) 22:08:50.42ID:tIle1yVZ0
棚ごとリニアで移動できたら新たな個人向けの移動手段としてSMCIはまた爆上げだな
この波に乗り遅れるなよ!
898山師さん (ワッチョイ a2f5-Uh3p [2001:268:9636:d910:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:08:53.39ID:RjL9a8Br0
>>871
安く買って勝負したいならせめて決算前日まで待てば良かったのに…
2024/02/17(土) 22:08:57.70ID:SUOjeuK40
ジャイロバスはフライホイール エネルギー貯蔵を使用してトロリーバスのような架空線を使用しない電気バスである。
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/7/79/Gyrobus_G3-1.jpg/300px-Gyrobus_G3-1.jpg
アントワープのFlemish 路面電車とバスの博物館にて世界中で唯一保存されているジャイロバス G3, (1955年製造)


常温超電導が実現すると、全ての自動車がフライホイール蓄電に置き換わる
2024/02/17(土) 22:09:06.45ID:mMlCpajmd
都市間の電線全て超電導状態にするってどうやるんや?
2024/02/17(土) 22:09:11.78ID:YEluYebdH
つまりスパマイ復活の時は近い…
902山師さん (ワッチョイ dba5-r0fz [2001:8004:55a1:4be3:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:09:27.72ID:kUv8q/Hl0
再び羽ばたけ!スーパーマイケル!パオーン!🐘

【NYSE】米国株やってる人の溜まり場5306【NASDAQ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1708175314/
2024/02/17(土) 22:09:36.78ID:aGp82Knh0
URLニキ落ち着いて
904山師さん (ワッチョイ f681-MeBq [113.36.237.129])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:09:38.53ID:QbiSL2I30
棚が人や物を乗せて走れば良いのでは?
905山師さん (ワッチョイ 86b0-MzX3 [121.84.22.69])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:09:44.97ID:Pd5wfIB70
全ての道はSMCIに通じる…
2024/02/17(土) 22:10:06.54ID:SUOjeuK40
 
超電導で回転する4トンの蓄電池、メガソーラーで電力の安定供給に
https://www.itmedia.co.jp/smartjapan/spv/1504/17/news034.html
2024/02/17(土) 22:10:07.39ID:4duLM4rJ0
スーパーでマイクロなこんぴゅーたーやで?
2024/02/17(土) 22:10:15.55ID:z5zrrqfY0
>>902
グッドルッキングぱおーん!
909山師さん (ワッチョイ 86b0-MzX3 [121.84.22.69])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:10:15.58ID:Pd5wfIB70
>>902
イケメン🐘さん乙
910山師さん (ワッチョイ 4729-R9zN [2400:4053:3341:4b00:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:10:21.79ID:yxzAljec0
>>902
乙MCI
2024/02/17(土) 22:10:43.74ID:wNI5yQOJ0
常温超伝導は超高圧力下では実現している
だから現象としては実現しているんだ
なので超高圧下で実現している結晶構造と電子構造を実現する物質を開発すればいい
2024/02/17(土) 22:10:45.32ID:3lvBf15y0
>>902
イケ🐘乙!
2024/02/17(土) 22:10:53.80ID:SUOjeuK40
 
「室温超電導」実現への突破口~予測モデルがもたらした可能性
https://www.nikkei-science.com/202008_055.html

コイルにいくらでも電気貯められるからバッテリーが必要なくなるんよ
ガンダムやトランスフォーマーが実現しちゃうのよ
2024/02/17(土) 22:11:07.52ID:p3/p5yTQ0
棚の話はあきタナ
2024/02/17(土) 22:11:11.81ID:tIle1yVZ0
引っ越しを機に家の棚もSMCI製に替えるか
さすがにニトリにはなさそうだけど大塚家具行けば売ってるかな?
2024/02/17(土) 22:11:17.46ID:aGp82Knh0
>>902
GPU!棚!扇風機!
917山師さん (ワッチョイ f681-MeBq [113.36.237.129])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:11:21.25ID:QbiSL2I30
ほれやっぱ常温だけど圧力ガーじゃねえかよ
2024/02/17(土) 22:11:28.31ID:0Jb9tzWa0
>>904
物流革命や
919山師さん (ワッチョイ 03a6-Wfyb [114.177.43.246])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:11:31.66ID:M0HJgFxb0
アマゾンは、AIに必要な計算を行うGPUを設計することはできるが、ソフトウェアとの
互換性がなければ実際に動作しないことを発見した。
Nvidiaは、AIアプリケーションの大部分を実行するために使用されるCUDAソフトウェア
を管理しているため、何が起こったかは想像がつくだろう。 グーグルも同じことを発見し
たし、AMDも間もなくそうなるだろう。 なぜ多くの企業は、Nvidiaがハードウェアと
ソフトウェアのフルAIスタックを開発するために行った10年間の努力に、簡単に追いつく
ことができると考えているのだろうか。
2024/02/17(土) 22:11:37.77ID:YEluYebdH
>>907
冷静に考えるとくっそダサい名前だな
ティッカーとか社名って大事だと思うのよね
921山師さん (アウアウウー Sa1b-WvR5 [106.154.163.137])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:11:51.72ID:YnZfUg7Qa
怒らないでくださいね。中華投資してる人ってバカみたいじゃないですか。
2024/02/17(土) 22:12:09.27ID:aGp82Knh0
SMCIは本当に棚からぼたもちやな
923山師さん (ワッチョイ bf71-R+1i [2001:268:98cb:b114:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:12:09.50ID:iSW9Bnf30
>>911
地球の重力を上げる方が早い
2024/02/17(土) 22:12:14.89ID:0Jb9tzWa0
>>902

来週SMCIに全力で行く権利をやろう
925山師さん (ワッチョイ 4729-R9zN [2400:4053:3341:4b00:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:12:16.02ID:yxzAljec0
  /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
/:::::::|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|:::::::::::||         ´・ω・`        |
|:::::::::::||_____________|
|:::::::::::|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|:::::::::::||         ´・ω・`       |
|:::::::::::||_____________|
|:::::::::::|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|:::::::::::||         ´・ω・`        |
|:::::::::::||_____________|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄完全に底打っ棚 ̄ ̄ ̄
926山師さん (ワッチョイ 0fef-ilMg [2409:10:8100:3600:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:12:16.24ID:yQl3hTgY0
こんな時間に腹減った。いかんなあ
2024/02/17(土) 22:12:17.19ID:tIle1yVZ0
>>920
スーパーマリオブラザーズみたいな語感でええやん
928山師さん (ワッチョイ 86b0-MzX3 [121.84.22.69])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:12:56.78ID:Pd5wfIB70
>>925
2024/02/17(土) 22:13:03.62ID:mMlCpajmd
超伝導とか夢見てないで今の技術で充分現実可能な蓄電技術発達させろよ
テスラウォールは発想は最先端行ってると思うぞ
2024/02/17(土) 22:13:38.14ID:ewxKFf2M0
>>904
カプセルホテルがあるんだから棚ホテルがあってもいい気がする
涼しいし
931山師さん (スフッ Sd42-+162 [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:13:52.30ID:Kq4zYXVLd
AIサーバーはGPUだけじゃ性能発揮できない
優れたスイッチ、トランシーバー、メモリ、ストレージの総合力勝負
その主要パーツをNVDAは大抵抑えてるんだよな
2024/02/17(土) 22:14:32.35ID:nWy8B/qM0
>>877
いいね
おれたちはNVIDIAの短期的な上昇を獲りにいってるんじゃない
ガチホし続けなきゃな
2024/02/17(土) 22:14:39.51ID:SUOjeuK40
 
ベアリングを超電導化すると永久に回転する

超電導型磁気軸受
超電導によるマイスナー効果による磁気浮上を利用した磁気軸受である。 電力貯蔵用フライホイールなどの軸受として研究されている。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%A3%81%E6%B0%97%E8%BB%B8%E5%8F%97
934山師さん (ワッチョイ dba5-r0fz [2001:8004:55a1:4be3:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:14:39.78ID:kUv8q/Hl0
スーパーマイケルのマザーボードは自作PCやってる時に憧れだったけどクソ高くて手が出んかった
棚もきっと馬鹿みたいに高いよ
2024/02/17(土) 22:15:29.84ID:MQqno8O50
スーパースターバックスコーヒーラテ
936山師さん (ワッチョイ f2f8-Wfyb [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:15:39.15ID:i/SaHOaQ0
そもそも科研費が少ない日本でこれからさらに削られるのに
そんあ最先端技術開発できるの?
普通にアメリカさんが作ってくれるのまってればいいんじゃない?
そのために米株投資してるし
2024/02/17(土) 22:16:03.19ID:SUOjeuK40
 
超電導の電磁気力すげえな
https://pbs.twimg.com/media/FB9leSRVUAMxwAi.jpg
938山師さん (ワッチョイ 86b0-MzX3 [121.84.22.69])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:16:27.19ID:Pd5wfIB70
コンクリートブロックをクレーンで積んでいく蓄電法とか色々あって面白い
939山師さん (ワッチョイ 03a6-Wfyb [114.177.43.246])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:16:32.57ID:M0HJgFxb0
エヌビディアの長期投資家として、私は研究開発に何十億も何百億もつぎ込んでいるのを
見るたびに、正直言ってぞっとした。彼らがリーダーとしての地位を維持したいのは
分かっていたが、その代わりに、さまざまな指示を実行可能なステップに結びつける
ことができる唯一のソリューションなのだ。推論、機械学習、レイトレーシングは、
すべての可能性を融合するために必要なステップに過ぎない。
2024/02/17(土) 22:16:42.50ID:mMlCpajmd
>>936
日本でそんな新技術生まれるわけない
悔しいが今は中国の方がまだ可能性ある
2024/02/17(土) 22:16:44.57ID:0Jb9tzWa0
>>919
ビッグテックが札束ビンタでNVDAの主要な開発者を
根こそぎ奪うぐらいと無理な予感
2024/02/17(土) 22:16:56.04ID:z5zrrqfY0
>>920
でも漢字にしたら超級微細電子計算機だよ、かっこいいじゃん
943山師さん (ワッチョイ a33b-XyAm [240d:1a:587:1a00:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:17:06.39ID:TYGBhLLi0
マイニング用にスーパーマイコーのMB入れたけどもう使ってないな、NVDAの3060,3070,3080,3090も家に転がってるw
944山師さん (ワッチョイ 83e1-S/by [240a:61:102:7f5c:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:17:14.09ID:MtkdEtqI0
>>920
しかし、クーリングラックという名前なら株価は上がらなかったはず。
2024/02/17(土) 22:17:20.18ID:SUOjeuK40
そうそう、CTスキャンや、MRIは、高温超電導を使った機械だよ
だから高い
2024/02/17(土) 22:18:02.78ID:SUOjeuK40
>>936
ここは日本株スレじゃねーし、日本人視点で討論してないよ皆
947山師さん (ワッチョイ bf7a-+162 [2404:7a86:2500:5d00:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:18:05.97ID:/qf5YvsL0
>>925
評価したい
948山師さん (スフッ Sd42-+162 [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:18:06.15ID:Kq4zYXVLd
>>938
ひろゆき「位置エネルギーは嘘です」
2024/02/17(土) 22:18:19.31ID:MQqno8O50
超電磁ヨーヨー弔電時竜巻銚電時ボロ
2024/02/17(土) 22:18:57.78ID:0Jm/yDmg0
>>886
スーパーマイクロスーパーコンダクターインスティチュートいそげ!!!!
951山師さん (ワッチョイ 2298-RFkI [27.126.85.147])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:19:04.60ID:a1vG7AcV0
やっベーママレードボーイ面白い
普通に大人になった今見ても面白い
てか大人になって見た方が面白い
2024/02/17(土) 22:19:13.53ID:SUOjeuK40
ここのスレ住人は日本人ではない。
心はアメリカン人と、心は中国人の住人しか居ない
2024/02/17(土) 22:19:16.29ID:v9ltDrXQ0
SMCIってビッグテック?
2024/02/17(土) 22:19:51.32ID:BRFQL9mA0
心はアメリカンでも、日本語でしか思考できないのクソダサいwww
2024/02/17(土) 22:20:27.18ID:SUOjeuK40
2022 年 4 月 27 日
不可能と思われていた一方向性超伝導体の発見
https://www.nanowerk.com/nanotechnology-news2/newsid=60491.php

この発見は、2D 量子材料を利用し、超伝導コンピューティングへの道を開きます。
超伝導体は、電子機器を何百倍も高速化し、すべてエネルギー損失をゼロにします。
「20世紀が半導体の世紀なら、21世紀は超電導の世紀になり得る」
956山師さん (スフッ Sd42-+162 [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:20:28.78ID:Kq4zYXVLd
米国株始めると自然と英語記事読むようになるし英語身についてくるわ
2024/02/17(土) 22:20:29.68ID:mMlCpajmd
>>953
ビッグテックではない
しかしそこからダイレクトに養分をもらえる位置にいる
その大きさの差が期待の差そのもの
2024/02/17(土) 22:20:44.96ID:1Vgm/8PA0
科学も車も医療機器も欧州が開発し米が性能を引き上げる
日本が軽量小型化し中国が盗む
最後に韓国が起源を主張するのループなんじゃないの?
日本発って何だろう
超電磁?
2024/02/17(土) 22:21:11.09ID:mMlCpajmd
>>955
嘘つくな
超伝導は永久機関とは違うだろ
2024/02/17(土) 22:21:15.82ID:YEluYebdH
>>953
特殊な家具屋だよ
こんなんに大金突っ込んで馬鹿みたい
961山師さん (ワッチョイ f681-MeBq [113.36.237.129])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:21:37.16ID:QbiSL2I30
>>958
寿司だよ
このスレのやつはみんなKRUS持ってるからな
962山師さん (スフッ Sd42-+162 [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:21:48.73ID:Kq4zYXVLd
日本は材料レベルで性能引き上げるのは得意
963山師さん (ワッチョイ dba5-r0fz [2001:8004:55a1:4be3:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:22:05.74ID:kUv8q/Hl0
スーパーマイケルの中国語名は超微電腦股份有限公司
未来感がビンビン伝わってくるな😎
964山師さん (ワッチョイ 83e1-S/by [240a:61:102:7f5c:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:22:20.94ID:MtkdEtqI0
>>952
インド人とかインドネシア人、ムハンマドあたりも欲しいな。
多様性
2024/02/17(土) 22:22:24.65ID:SUOjeuK40
超電導使った無線送電に成功 山形大工学部共同グループ
https://news.yahoo.co.jp/articles/c76b8dce820cda150ba0f266e26a0737dbb6b1fc

電気抵抗がゼロになる「超電導」の酸化物のアンテナを使って、無線での送電に成功した。
電気抵抗によるロスがないため、従来技術より多くの電力を遠くまで送ることができる可能性があり、将来的には走行中の電気自動車(EV)への充電を見据える。
2024/02/17(土) 22:22:30.57ID:3lvBf15y0
>>937
こえぇぇぇ
967山師さん (ワッチョイ f681-MeBq [113.36.237.129])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:22:36.34ID:QbiSL2I30
欧州は今イチャモンしかつけねえよ
968AMD全力45ドル (ワッチョイ 870c-xvds [182.165.60.135])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:23:33.37ID:TR4VUrPv0
NVIDIA決算でほしいもの
①リードタイムの削減は受注の減少によるもの
②製品の値下げ
③生産量の増加を予定
④利益率の減少

これで勝てる
2024/02/17(土) 22:23:41.26ID:tIle1yVZ0
>>956
どこで読んでます?
2024/02/17(土) 22:23:44.23ID:SUOjeuK40
>>962
それも過去の話

先端半導体材料は「ほぼ日本で調達できず」、“失われた30年”が痛手に
2024.02.08
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/08882/

「高性能な材料は日本では作られていない。日本には優れた材料サプライヤーが多数いるが、日本の微細化が止まっていたからだ」
2024/02/17(土) 22:24:17.03ID:YEluYebdH
>>964
このスレで新興国買ってる奴はいないんじゃないの
たまに名前出てもペニーミームと同じ感じで散っていくし
972山師さん (ワッチョイ 2274-lmPU [61.198.119.194])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:24:22.53ID:ow9rXcLJ0
楽観ばかりだからブラックスワンとかよく言ってたノブ塾みたら再生回数クソ落ちてるし、なんか歌ってるしやべーだろ笑  秒で見るのやめた
2024/02/17(土) 22:24:25.57ID:hbb/ugwZH
>>937
謎ハングル
テポドンかな
974山師さん (ワッチョイ bf7a-+162 [2404:7a86:2500:5d00:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:24:45.59ID:/qf5YvsL0
>>952
アメリカに投資して日本に還元している志士です!🐺
975山師さん (アウアウクー MM7f-RNwJ [36.11.228.25])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:24:59.30ID:nZiXnK7cM
>>922
棚からGPU
976AMD全力45ドル (ワッチョイ 870c-xvds [182.165.60.135])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:25:41.72ID:TR4VUrPv0
楽天でNISAやってると無料で読める本とか読んでるヤツおる?
977山師さん (スフッ Sd42-+162 [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:26:03.03ID:Kq4zYXVLd
>>969
moo mooとか各企業の決算書類とか
個別銘柄調べる時は英語ソース読まざるを得ない
2024/02/17(土) 22:26:19.55ID:SUOjeuK40
>>973
ほんとだw ワロタ
2024/02/17(土) 22:26:32.26ID:1Vgm/8PA0
言われてみると日本は回転好きだな
寿司、ヨーヨー、竜巻、スピン
マグナムトルネードとかスピンコブラとか
フィギュアスケートも強い
980山師さん (スフッ Sd42-+162 [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:26:59.53ID:Kq4zYXVLd
去年暴落煽りしてたYouTuberってどうなったんやろな
981山師さん (ワッチョイ 2274-lmPU [61.198.119.194])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:27:02.93ID:ow9rXcLJ0
>>971
インドインデックス3ヶ月で+10%だったけど、半導体利益凄すぎて恥ずかしくて言えないだよ
2024/02/17(土) 22:27:06.01ID:47mtUVGy0
回転焼き好きだしな
983山師さん (ワッチョイ 2298-RFkI [27.126.85.147])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:27:12.46ID:a1vG7AcV0
お前らはメダイユ持ってたら中に誰の写真入れるんだ?
2024/02/17(土) 22:27:24.31ID:SUOjeuK40
>>976
楽天証券はアプリ経由で無料で日経有料記事が読める
985山師さん (ワッチョイ 86b0-MzX3 [121.84.22.69])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:27:44.64ID:Pd5wfIB70
>>967
欧州は発送電分離と電力先物でVPP先行したりとか全体のシステム考えるのは得意で何だかんだ賢いぞ
986AMD全力45ドル (ワッチョイ 870c-xvds [182.165.60.135])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:27:58.01ID:TR4VUrPv0
>>984
すいませんでした
2024/02/17(土) 22:28:02.31ID:SUOjeuK40
 
電気抵抗のない超伝導技術で「2年間永久電流を流すこと」に日本が初成功
https://nazology.net/archives/97143
2024/02/17(土) 22:29:16.37ID:8vJqNEsr0
NVDA決算まであと2営業日しかないし
SMCIに構ってる暇はない
よって下げそうだな
2024/02/17(土) 22:29:22.26ID:z5zrrqfY0
質問してもいいですか?
990山師さん (ワッチョイ bf7a-+162 [2404:7a86:2500:5d00:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:29:41.63ID:/qf5YvsL0
>>989
ちょっと早いですね
991山師さん (ワッチョイ 2274-lmPU [61.198.119.194])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:29:58.20ID:ow9rXcLJ0
>>980
損師はあんだけ暴落煽っておきながらXで底でNVDA買ったとかほざいてたぞ🤭
2024/02/17(土) 22:30:03.54ID:SUOjeuK40
飛行機もEV化する

究極の航空機電動化は全超電導推進システム、液体窒素で冷やす
https://monoist.atmarkit.co.jp/mn/spv/2003/10/news045.html 

一般的なモーターを使う電動システムの出力密度が2kW/kgで、現行のジェットエンジンが5kW/kgだが、航空機のCO2排出量を削減するには、この5kW/kgを大幅に上回る出力密度が必要になる。
そこで提案されているのが超電導推進システムで、20kW/kgを達成することも可能だ。
993山師さん (ワッチョイ bf71-R+1i [2001:268:98cb:b114:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:30:07.15ID:iSW9Bnf30
>>971
レバインド買ってるよ
994山師さん (スフッ Sd42-EA0o [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:30:21.83ID:Kq4zYXVLd
もう終わりだよこのスレ
2024/02/17(土) 22:30:28.75ID:8vJqNEsr0
>>986
日経読めて便利
996山師さん (ワッチョイ f243-Wfyb [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:30:31.31ID:M55DxuRv0
春節でChina人が日本に爆買いしに来るらしいけど、どこにいる?
2024/02/17(土) 22:30:49.42ID:mMlCpajmd
>>961
的確で草
2024/02/17(土) 22:30:56.26ID:z5zrrqfY0
>>990
まことにごめんなさい
2024/02/17(土) 22:30:59.63ID:iBlSC+9J0
質問タイム
1000山師さん (スフッ Sd42-EA0o [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/17(土) 22:31:08.99ID:Kq4zYXVLd
最近は寿司の微細化が止まらん
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5時間 2分 24秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況