探検


【NYSE】米国株やってる人の溜まり場5308【NASDAQ】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1山師さん (ワッチョイ 5341-zyFt [2a09:bac3:451c:dc:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/18(日) 16:27:30.92ID:UXqNT+Vx0
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512

スレ立て時 ↑ が3行以上になるようコピペして下さい
※建てたあと一列消費されるので、足りない分を以下で補充
!extend::vvvvvv:1000:512

注意事項
・このスレッドは転載、売名禁止です。
・次スレは原則>>800が立てて下さい。
スレ番が正しいか、既に次スレが立っていないかを確認してから立てて下さい。重複スレを防ぎましょう。

スレッド内容
・米国株・欧州株および日本株を含む世界株式のスレです。個別株を中心に指数、投信、ETF、CFD、REITなど全ての話題をどうぞ。

リンク集
・米欧日中チャートと先物 http://nikkei225jp.com/nasdaq/
・ナスダック先物 http://jp.investing.com/indices/nq-100-futures
・指数中身・目標株価 http://finviz.com/
・日別空売り比率 例:NVDA http://fintel.io/ss/us/nvda
・空売り残高 例:NVDA http://shortsqueeze.com/?submit=Short+Quote&symbol=NVDA
・空売り残高(ナス公式) 例:NVDA http://www.nasdaq.com/market-activity/stocks/NVDA/short-interest
・ワッチョイ隠し、ID隠しの書き込みをNGにする方法 http://hobby23.net/archives/wacchoi-ng/

参考情報
・イナゴタワー: http://ja.wikipedia.org/w/index.php?curid=3467547

避難所
・【NYSE】米国株やってる人の溜まり場避難所【NASDAQ】: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/5380/1652846566/

※前スレ
【NYSE】米国株やってる人の溜まり場5307【NASDAQ】https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1708214052/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2024/02/18(日) 16:33:55.82ID:DxK+t04md
荒川は梅満開でウェルカム🤗
2024/02/18(日) 17:00:17.47ID:EGlk/WXN0
>>1
イケメンの乙んぽォ///
2024/02/18(日) 17:02:26.38ID:MndTNUJ50
そろそろ梅の季節か
51040万→93万 (ワッチョイ a3e8-dF4z [240a:61:141:69d5:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:02:56.46ID:YGCSs1D70
1000取ったけどご褒美ないの?
2024/02/18(日) 17:03:45.00ID:hPSwHgNX0
前スレの鰻だけどANAのふるさと納税だと27000するんだよな
1割違うとは萎えるなぁ
7山師さん (スップ Sd5f-9uaT [49.96.233.104])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:04:15.14ID:R6KOLOOhd
俺は宗教上の理由でふるさと納税が使えないのだ
鰻楽のうなぎもちゃんと金払って注文する
安いのをな
2024/02/18(日) 17:04:57.55ID:HfJo65+q0
>>7
つまりは無職…
2024/02/18(日) 17:05:00.57ID:gRo0/J+O0
株の話して悪いんだが確定申告終わった、記入内容間違ってても確認しようがないけど
マネックスも連携に対応してて楽だった
2024/02/18(日) 17:06:04.68ID:gL2bsPoO0
利根川では水着美女が花見中
2024/02/18(日) 17:07:12.52ID:+6LEQLOaM
インドのストリートフード

https://i.imgur.com/vJddK0M.jpg
12山師さん (ワッチョイ 93a1-tW/T [220.150.185.223])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:07:15.45ID:htxTM79K0
>>9
外国税額控除使った?
13山師さん (アウアウクー MM37-JwqE [36.11.228.146])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:07:30.08ID:5pu6YojUM
>>4
梅は早いところだと終わるよ
今からは河津桜
2024/02/18(日) 17:08:41.23ID:m8pE+m8s0
>>13
https://www.youtube.com/watch?v=Xn7YQxxC5R0
河津町ライブカメラ
もう天井きてるぞ
2024/02/18(日) 17:08:48.21ID:hXDu0ZzW0
>>11
きたねえ・・・ 日本がきれいすぎるだけかもしれんけどインドはなんか一線超えた汚さ
16山師さん (ワッチョイ 3f07-qAa2 [240a:61:3202:7960:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:08:50.19ID:2jjx6ZLd0
静岡に河津桜有名な所が有るとは聞いたな。伊豆の方だっけな行ってみるか
17山師さん (スップ Sd5f-9uaT [49.96.233.104])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:08:53.36ID:R6KOLOOhd
>>8
ちゃうよ
2024/02/18(日) 17:10:07.56ID:gRo0/J+O0
>>12
使ったけどその後に出てきた調整国外所得金額が分からんかったから外国税額控除と同じ額書いた
まあ間違ってたら突っ込まれるやろと思いながら送信した
19山師さん (アウアウクー MM37-JwqE [36.11.228.146])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:10:30.55ID:5pu6YojUM
>>16
河津町だな
20山師さん (ワッチョイ 3f11-MHgg [125.13.11.97])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:10:38.47ID:M/GrnSda0
隣の国の海外株式精算して自国の株式に投資しろっていうの 買い支えろって意味とは思うが
深読みすると戦争おっ始めたら市場退場させられるから、引き上げろってことなんだろうか
2024/02/18(日) 17:13:20.58ID:BIpR6+v80
紙の書類で受付印貰いたいから確定申告はetaxじゃなくてわざわざ紙で提出してるなあ
そろそろetaxnしようかな
22山師さん (ワッチョイ 13b1-qAa2 [60.106.199.202])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:14:11.22ID:k7RTpDaE0
河津町か。高速飛ばせば行けるな。
しかし河津桜の名所が河津町とは現実は小説より奇なりとは言ったものだ
23山師さん (ワッチョイ 93a1-tW/T [220.150.185.223])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:16:10.08ID:htxTM79K0
>>18
控除額じゃなくて海外配当総額を入力するのでは?
24山師さん (スップ Sd5f-O2zx [1.75.157.152])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:16:14.07ID:n2E71VrUd
前スレのSMCIマイナス91%って何事??
2024/02/18(日) 17:16:51.11ID:mjbXYSlO0
>>24
分割では?
2024/02/18(日) 17:16:56.00ID:HZl27oFR0
このスレの人達5chの中で1番異質だよな
年齢、年収、資産知りたいわ
おれは36、年収3000万、資産2000万
2024/02/18(日) 17:17:38.47ID:icBsuDC50
>>26
こどおじ?
2024/02/18(日) 17:18:25.48ID:XQXL7v5F0
お前らの部屋を国中まで広げたのがインドだぞ
2024/02/18(日) 17:18:50.12ID:AqSR5US30
>>26
年収の割に資産が少な過ぎや
30山師さん (ワッチョイ 1396-miZG [124.99.248.139])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:18:50.32ID:JE65UwUv0
>>24
バブルが弾けた😮
31山師さん (ワッチョイ 134c-Olsb [2001:ce8:117:85a2:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:19:15.58ID:5j7OA71+0
インドの飲食業の特集見たら
インドでは飯食えんと思ったわ
2024/02/18(日) 17:19:20.97ID:gL2bsPoO0
インドは株だけ上がってくれ。
行ったら嫌いになりそうな国トップクラス
2024/02/18(日) 17:20:08.33ID:gL2bsPoO0
>>29
アフィだよ明らかに
2024/02/18(日) 17:20:38.27ID:HfJo65+q0
>>17
違うんかーい\(^-^)/
2024/02/18(日) 17:20:49.34ID:mjbXYSlO0
>>26
年収がわーくにの上位0.3%なんですがそれは
2024/02/18(日) 17:20:55.89ID:AqSR5US30
>>33
触っちゃ駄目な奴だったか
すまんかった
37山師さん (ワッチョイ 5366-DpTM [2001:240:2475:4f5d:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:20:58.39ID:yxQdzlK00
>>11
こういうの見るとインド投信とか買う気にならんな
発展の余地よりもっとやらなきゃいけないことあると思うね
2024/02/18(日) 17:21:28.63ID:iW8N3y6x0
>>24
信用二階建てだ
39山師さん (ワッチョイ 5349-7WaR [2001:268:9a98:c8ac:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:22:06.59ID:xvo5odsD0
ふるさと納税だけは何故かやる気がおきない。
みんな毎年何買ってんの?
40山師さん (ワッチョイ a329-1rKv [2001:268:9972:85ec:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:22:24.60ID:B1FNTrvR0
>>22
どういうこと?
2024/02/18(日) 17:22:37.49ID:HZl27oFR0
>>35
医師だけど今年大学病院辞めて今クリニック院長
年収2倍になった
2024/02/18(日) 17:23:18.87ID:AqSR5US30
>>39
実家にちょっと贅沢な食材を贈ってる
2024/02/18(日) 17:23:53.59ID:TSJp54DYM
>>7
住宅ローン減税?
44山師さん (アウアウクー MM37-JwqE [36.11.228.146])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:24:02.52ID:5pu6YojUM
>>39
米やビールでいいのに
45山師さん (ワッチョイ 5366-DpTM [2001:240:2475:4f5d:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:24:34.57ID:yxQdzlK00
>>39
海鮮とか干物貰うけど飽きて半分くらい捨ててるわ
独り者にはロットが多過ぎる
46山師さん (ワッチョイ 93a1-tW/T [220.150.185.223])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:24:40.71ID:htxTM79K0
>>39
北海道旅行宿泊券
47山師さん (アウアウウー Sa57-xr8H [106.146.146.93])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:24:54.08ID:6it5jfrga
SMCIはさすがにオーバーバリューだろ
営業利益率10%台の企業がPER56倍て
フォワードPERですら37倍
ヘタしたら利益率の高いグロース系の企業より高いぞこれ
2024/02/18(日) 17:25:10.98ID:ijwvzC150
スイーツ買って会社の皆で分けてる
2024/02/18(日) 17:25:44.69ID:XQXL7v5F0
ちょっと生理的に受け付けないタイプの汚さなんだよな
モノが散らかってる感じでは無くて
2024/02/18(日) 17:25:46.10ID:m8pE+m8s0
>>40
神戸牛が偶然にも神戸産の牛だったとは!
2024/02/18(日) 17:25:52.16ID:BYeCkFTZ0
あああ
みんな金持ちだな…
稼ぎまくってる…
マジでね…
HDDのパソコンを仕事で使ってると自分何やってるんだろうと思う…
仕事中に何度もフリーズするんだよな…
マジで自分は何やってるんだろうと思う…
2024/02/18(日) 17:26:17.93ID:WcNAo6Tj0
>>39
牛肉、果物、うなぎ
がメインかな

前スレのうなぎも高いとかコメントあったが、あれふるさと納税価格だから、定価はあれの3割程度
実負担は0円に近い

ってこのスレ民に説明するまでも無いと尾毛が
2024/02/18(日) 17:26:21.33ID:dbedyvsE0
>>39
果物。買うと高いし。
2024/02/18(日) 17:27:06.64ID:AmwAq2450
>>39
米、明太子、ホタテ、さくらんぼを頼んでる
牛肉は当たり外れが激しい
不味い霜降りなんてあるのをこの制度で知った
55山師さん (ワッチョイ 1396-miZG [124.99.248.139])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:27:13.77ID:JE65UwUv0
肉でも食って元気だせよ
2024/02/18(日) 17:27:14.66ID:p/zZ68cZ0
>>26
34歳、年収280万非正規、資産50万
ネタじゃなくてまじだ
2024/02/18(日) 17:27:52.68ID:BYeCkFTZ0
インドは成長余地がある。
それだけで投資対象になる。
カースト制度はなんとかして欲しいけど…
2024/02/18(日) 17:28:10.99ID:AmwAq2450
>>39
やる気ないなら
今年は能登地方に寄附だけしてあげてほしい
59山師さん (ワッチョイ 93a1-tW/T [220.150.185.223])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:28:34.40ID:htxTM79K0
>>39
カップヌードルおすすめ
2024/02/18(日) 17:29:03.82ID:gL2bsPoO0
インドは間接的にお付き合いするのが一番良さそう
2024/02/18(日) 17:29:22.99ID:gRo0/J+O0
>>23
そうなのか、連携してるから自動入力して欲しかった
2024/02/18(日) 17:29:31.55ID:1NYu9vySr
マジ最近のスレの勢いは何なの
お前らついて行けてんのか
63山師さん (アウアウクー MM37-JwqE [36.11.228.146])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:29:37.47ID:5pu6YojUM
最強どん兵衛明日か!
2024/02/18(日) 17:30:04.14ID:TRIgeooj0
>>39
トイレットペーパーと洗剤でケチケチしてる
65山師さん (ワッチョイ bf07-pzah [2400:2411:4782:ec00:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:30:40.61ID:abv+wzlF0
インドは20年前の中国や
2024/02/18(日) 17:30:52.71ID:qBvSvxhv0
「やせ薬」使用世帯の食品支出、最大9%減-菓子類の購入に影響

 特定の食料品は特に影響を受けており、スナック菓子やペーストリー、アイスクリームなどはGLP-1薬使用者のいる世帯では購入量が減っている。ヨーグルトや魚、野菜スナックの売り上げは増加した。

  2030年までに1000億ドル(約15兆円)市場に成長すると推定されるGLP-1薬の使用増加による影響を、小売業を中心に企業は重くみている。

やはりコーラもマックも終わるんか🙄
2024/02/18(日) 17:31:07.31ID:BZ+oFcNa0
一番おいしい時期やんか
2024/02/18(日) 17:31:08.80ID:dbedyvsE0
smciが60なら全力でナンピンするわ。
69山師さん (ワッチョイ a329-1rKv [2001:268:9972:85ec:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:31:37.69ID:B1FNTrvR0
         ____         
       /   u \  
      /  \    /\    僕は ついてゆけるだろうか
    /  し (>)  (<)\  
    | ∪    (__人__)  J |
     \  u   `⌒´   /  
    ノ           \ 
  /´               ヽ
     l              


         ____      
       /      \    
      /  rデミ    \  米株スレのスピードに
    /     `ー′ でン \ 
    |     、   .ゝ    |
     \     ヾニァ'   /  
    ノ           \ 
  /´               ヽ BLEACH49 The Lost Agent
 (´(     ,r―――‐-y .,--,   r----y r----, ,-----、 ,r-ァ ,r-y     ) ヽ
  ヽ、`ヽ __ 一7 /'7  } / /  / / ̄  .//l  l´ / / 7 // /_/ / _  ,r´,r´
   ,/ / l (  /   ̄ <´/ /  / └‐ァ //_l  l / / '--' / _. / )ヽ ヽ ヽ、
  / (  ) ヽ, / /'7 / / /  ./ / ̄ //~~l .l / /./ ̄// / / ./ ノ (  )  ).
./l ヽ-、`''´ /___ー'_,ノ /__'--ァ/___'--ァ/_/  l_-'_'-'__ノ/__ノ/___'--y__ `~ ,--' lヽ
.l ヽ_ノ   .7∠ニニニニニニ フ--y〃/ / _ _┬∠ニニニニニニニフ/  ヽ,_ノ/
 ヽ,__,,,,,,7∠ニニニニニニフ  /   /    / ̄∠ニニニニニニフ /,,___,ノ
2024/02/18(日) 17:31:52.80ID:XQXL7v5F0
>>62
全部読むのは諦めたわ…
スレで話題になってた銘柄を集めてくれる人がいれば助かるんだが
こういうことこそAIの仕事なんだよな~
71山師さん (ワッチョイ 5349-7WaR [2001:268:9a98:c8ac:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:31:57.67ID:xvo5odsD0
みんなめちゃ教えてくれるじゃんw
一人暮らしだから米か旅行とかにしようかな
2024/02/18(日) 17:32:05.00ID:gL2bsPoO0
SMCIはPER2倍になったら買う
2024/02/18(日) 17:32:28.80ID:TRIgeooj0
>>47
どう見ても製造業のくくりなんだよなあ・・・
イナゴのせいでチャートが壊れてしまった
74山師さん (ワッチョイ a378-qqSU [240b:c020:401:65de:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:32:37.60ID:tuPVaCsr0
家電だとアラジンのトースターがよかった
75山師さん (ワッチョイ 7348-fkU4 [2409:10:8100:3600:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:33:00.20ID:LDcZiXxd0
>>62
新NISAで靴磨きが大量に来てるし、
まともにスレを追うのは諦めた
2024/02/18(日) 17:33:15.37ID:TRIgeooj0
>>66
これ規制来るな
2024/02/18(日) 17:33:18.41ID:BIpR6+v80
スレをAIで端的にまとめてくれないもんだろうか
78山師さん (ワッチョイ a378-qqSU [240b:c020:401:65de:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:33:26.19ID:tuPVaCsr0
>>62
いちおう過去ログもざっと目を通すよ
2024/02/18(日) 17:33:45.60ID:WcNAo6Tj0
家電ならデロンギのコーヒーメーカーだけは絶対買って損はないと断言できる
2024/02/18(日) 17:35:09.46ID:AqSR5US30
>>66
バフェットやばいじゃん
81山師さん (ワッチョイ bf47-gfBf [240d:1c:46:1f00:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:36:04.58ID:S4naNmpL0
ふるさと納税は、昔は返礼率も高かったし、Amazonギフトもあったからやってたけど、今はそこまで熱くなれなくて嫁に頼まれた重い米だけ頼んでる
2024/02/18(日) 17:36:18.28ID:m8pE+m8s0
>>66
真の敵はLLYやった・・・
2024/02/18(日) 17:36:27.73ID:yrxKHhBO0
株価とスレの勢いは比例する
2024/02/18(日) 17:36:50.96ID:sOBHz4Yg0
りりーちゃん早くマックやコカ・コーラに出資して!
85山師さん (ワッチョイ a369-DpTM [240f:b4:1ee5:1:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:36:59.56ID:jXv13yRm0
>>79
コーヒー好きの女子大生が言ってたんだがツインバードの全自動コーヒーメーカーがハンドドリップ方式で美味いとか
うちは今デロンギのマグニフィカって全自動のヤツ使ってるけどツインバードのも安いし気になる
2024/02/18(日) 17:37:19.33ID:THuvFkhI0
>>66
あー、バイオ行きたくないなー
87山師さん (ワッチョイ 3f6d-H3lM [2001:268:c298:512c:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:37:20.66ID:irigyya80
>>80
バフェットは年齢的にもうあんま関係ないんじゃない
88山師さん (ワッチョイ bf47-gfBf [240d:1c:46:1f00:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:37:43.73ID:S4naNmpL0
あっ、長崎の生牡蠣も良かったな。剥くのは自分だけど、嫁も子供も喜んでくれてたわ
2024/02/18(日) 17:39:32.66ID:xQA4NUCC0
やせ薬でデブじゃなくなって医療費が抑制できれば万々歳じゃないか。
KO?あんな砂糖水メーカーなんざ没落しちまえ。
90山師さん (ワッチョイ bf47-gfBf [240d:1c:46:1f00:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:39:49.13ID:S4naNmpL0
>>85
うちもデロンギのマグニフィカ使ってるけど、結構うるさくない?
2024/02/18(日) 17:40:27.88ID:BZ+oFcNa0
せやせや健康にいいCELH飲もうや
92山師さん (ワッチョイ 7f47-X6hX [2402:bc00:1843:2600:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:40:50.71ID:QVTIB9As0
>>83
イナゴが指数関数的に沸くからな
2024/02/18(日) 17:40:52.04ID:BYeCkFTZ0
>>66
健康食品メーカーを買収して、リアルダイエットコーラーやリアルヘルシーバーガーを作れば済むんじゃね?
知らんけど。
2024/02/18(日) 17:40:56.72ID:Bk8oP+MT0
たばこもコーラもオワコン

グロー!ダイエットコーク!
2024/02/18(日) 17:40:58.91ID:m8pE+m8s0
痩せ薬って製薬会社とデブにしかメリットないから、やっぱやめようぜ!
96山師さん (スプッッ Sd5f-WEPQ [1.79.84.7])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:41:04.09ID:1A55uXX9d
SMCI9割引草

965 山師さん (ワッチョイ ef19-+PDq [2a10:484:3::*]) 2024/02/18(日) 16:42:03.17 ID:rOfB+Qm20
え、-91%?
https://stockscan.io/ja/stocks/SMCI/why-SMCI-down-today
2024/02/18(日) 17:41:25.04ID:TRIgeooj0
目覚めたアメリカ人「あれ・・・?!別にコーラもマクドもいらなくね?」
この展開が一番まずい
98山師さん (アークセー Sx37-3q3Q [126.148.95.179])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:41:55.69ID:P8/NtI2/x
うんち
2024/02/18(日) 17:41:58.91ID:XQXL7v5F0
寿司が流行ってるくらいだしな
健康志向だな!(山盛りの糖質)
2024/02/18(日) 17:42:01.00ID:xQA4NUCC0
マックグリドルだけはやめられん…
2024/02/18(日) 17:42:17.38ID:mjbXYSlO0
食品会社と製薬会社を衰退させる可能性があるLLYちゃん恐ろしい子🥶
102山師さん (ワッチョイ 7f47-X6hX [2402:bc00:1843:2600:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:42:23.48ID:QVTIB9As0
コーヒーメーカーは象印でえんやない?
2024/02/18(日) 17:42:29.81ID:Bk8oP+MT0
>>95
糖尿病、認知症減ってみんなが健康になり医療費も介護費も減る
2024/02/18(日) 17:42:29.92ID:BYeCkFTZ0
タバコも中毒性が強いリアルヘルシーシガレットが開発される日が来るかもしれない。
105山師さん (ワッチョイ c38a-ODTH [240a:61:17:5cb7:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:42:44.20ID:VA7pyRJ40
神の河を探そう
2024/02/18(日) 17:42:50.90ID:m8pE+m8s0
>> デンマークの製薬会社ノボ・ノルディスクのラース・フルアーガー・ヨルゲンセンCEOは最近のインタビューで、潜在的な影響を警戒する「食品会社トップ数人から電話を受けた」と明らかにした。

怒りの電凸
2024/02/18(日) 17:43:04.81ID:G6YTP+Y70
>>80
これが個別株投資のコワイところ
無敵と思われていた企業がある日突然ゴミになる
2024/02/18(日) 17:43:15.43ID:XQXL7v5F0
一方その頃、俺はまだPERの低いノボを集めていた…
109山師さん (スップ Sd5f-9uaT [49.96.233.104])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:43:19.93ID:R6KOLOOhd
>>89
デブが治ってその時には医療費抑制出来てもいずれ死ぬ
死ぬ前にはやはり医療費がたくさんかかるから、同じこと
110山師さん (ワッチョイ 435b-bDVV [240f:31:7406:1:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:43:28.82ID:r3pQJu3H0
いつか制裁受けるかもなイーライリリー
でも物価高の中で食欲減って食費減るなら家庭としては大分助かってないか
111山師さん (ワッチョイ c38a-ODTH [240a:61:17:5cb7:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:43:52.30ID:VA7pyRJ40
神の河探そう

https://i.imgur.com/BMoYLN2.jpeg
2024/02/18(日) 17:43:53.92ID:AmwAq2450
>>70
chat GPTに投げても5chとの連携はやってくれないわ
113山師さん (ワッチョイ f358-ZnjA [14.12.70.224])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:44:03.68ID:Xq5e//xt0
すき焼きか?
と期待したら肉じゃがだったでござる!
2024/02/18(日) 17:44:08.74ID:TRIgeooj0
>>110
あの薬高いんじゃねえの?
115山師さん (ワッチョイ 333c-xr8H [2404:7a86:2500:5d00:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:44:25.40ID:6e0Wjqxr0
>>62
もとからついていくつもりはない
いい情報なら何回もコメントされるとたかをくくってる
116山師さん (ワッチョイ bf47-gfBf [240d:1c:46:1f00:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:44:34.44ID:S4naNmpL0
SDGRも関連するのかな?

この分野はわからないから併合前からのLABU持ってる。
2024/02/18(日) 17:44:47.92ID:XQXL7v5F0
chat GPT「5chとかメモリ領域が汚れそうだから行きたくないし」
2024/02/18(日) 17:44:52.76ID:sOBHz4Yg0
リリーちゃんとの平穏な暮らしを体験する間もなく崩壊してしまうんです?
ヴィーガンを殲滅せよ!
2024/02/18(日) 17:45:10.50ID:DxK+t04md
>>109
透析が減るって素晴らしくないか
人類の勝利だよ
120山師さん (ワッチョイ 7362-xr8H [240a:61:3170:596c:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:45:31.90ID:Om5sgbYY0
それでエヌビディアは持っといた方が良いのか売った方が良いのか決まった?
2024/02/18(日) 17:45:34.60ID:oh80oc3d0
ネトウヨが教育勅語擁護してて草
早く死ねばいいのに
2024/02/18(日) 17:45:37.49ID:Bk8oP+MT0
ノボは10株だけNISAに入ってるけど来年はリリー大佐とアムジェンも入れて見よっかな
2024/02/18(日) 17:45:41.81ID:Tja3FJfE0
>>93
やせ薬って食欲が減る薬だから
その手のカロリー少なく食欲は満たせる系の健康食品の需要も減りそう
124山師さん (ワッチョイ a369-DpTM [240f:b4:1ee5:1:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:45:50.81ID:jXv13yRm0
>>90
うるさいのはうるさいけどそういうもんだと思ってそこまで気にはしてないけどちょっといい豆というか大きめの豆を使うとうまく隙間に入らずに空回りして薄いコーヒーになるのが気にいらない
毎回手でガサガサしながら作らんといかん
2024/02/18(日) 17:46:09.85ID:FNhtk/tA0
【海外でブーム】「納豆」の輸出が6年で倍増…「スープに入れて」の中国、米国では「そのまま」が主流

日本からの納豆輸出額は昨年約19億円と、前年に比べ7.6%増えた。’17年比ではほぼ2倍の急増ぶり。財務省貿易統計で昨年の輸出先割合を見ると、米国26%、中国21.7%、香港9.6%、台湾7.4%、韓国5.6%、豪州5.1%、カナダ3.6%など。

せやからアメリカ人が納豆を食う時代が来てるって言ってますよ😡
2024/02/18(日) 17:46:10.73ID:XQXL7v5F0
たぶん決算前に下がると思う
決算は無風まである
2024/02/18(日) 17:47:38.25ID:oh80oc3d0
>>80
バフェットなんかとっくに終わってる
128山師さん (ワッチョイ a369-DpTM [240f:b4:1ee5:1:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:47:51.34ID:jXv13yRm0
>>120
持っといて下がったら買い増しで決着着いてるでしょ
2024/02/18(日) 17:47:56.75ID:BYeCkFTZ0
chatgpt先生がスレを英語で要約してくる(ToT)
2024/02/18(日) 17:48:25.62ID:m8pE+m8s0
>>120
https://uploader.purinka.work/src/30616.jpg
131山師さん (ワッチョイ f358-ZnjA [14.12.70.224])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:48:33.27ID:Xq5e//xt0
ユルマズ氏のXにイライラw
2024/02/18(日) 17:48:51.42ID:gRo0/J+O0
>>125
納豆はタンパク質が豊富だからな。畑の大豆と呼ばれるほどタンパク質がある
2024/02/18(日) 17:49:25.96ID:BYeCkFTZ0
chatgpt先生の要約(´・ω・`)



共有された内容は、NYSEとNASDAQに焦点を当てた米国株について話し合う日本のフォーラムのスレッドのようです。最初の投稿はスレッドの目的とルールを概説し、米国だけでなく世界中の株式、ETF、REITなどについての議論に焦点を当てています。また、株式市場情報のための有用なリンクリストを提供し、新しいスレッドを作成するタイミングなど、スレッドの維持に関するアドバイスが記載されています。その後の投稿には、株式市場に関する議論、個人的な逸話、参加者間の雑談が混在しています。
2024/02/18(日) 17:49:53.00ID:gL2bsPoO0
>>132
納豆は大豆だろ
2024/02/18(日) 17:50:02.94ID:AmwAq2450
>>129
英語でよくない?
翻訳でもう一回お願いしてもいいしそのまま貼っても有意義
136山師さん (ワッチョイ 5349-7WaR [2001:268:9a98:c8ac:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:50:09.08ID:xvo5odsD0
食費が減る→日用品物価が下がる→ソフトランディング→利下げ
後は分かるね?
2024/02/18(日) 17:50:41.97ID:BYeCkFTZ0
>>123
うーん。
どうなるんだろう。
売上減るのかな?
2024/02/18(日) 17:51:04.53ID:3bR/Jbg30
車と銃とハンバーガーはアメリカ人のアイデンティティやから
2024/02/18(日) 17:51:09.37ID:mjbXYSlO0
>>132
畑の肉ぞ😳
2024/02/18(日) 17:51:09.69ID:iW8N3y6x0
デブが減ると飛行機の燃費も良くなるし良いことずくめだな
2024/02/18(日) 17:51:54.69ID:BYeCkFTZ0
>>135
chatgpt内で日本語にしてみた。
142山師さん (ワッチョイ 4395-G+Tf [240f:45:3476:1:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:52:25.82ID:ZdBF+C4w0
>>97
やっぱペプシとバーガーキングやな
2024/02/18(日) 17:52:32.73ID:sOBHz4Yg0
納豆の輸出量増加って地味にすごくないか?
輸送中の船の中で発酵させる仕組みなのか?
もしくは発酵状態を保ったまま腐敗させない高性能な棚があるとか…
2024/02/18(日) 17:53:03.08ID:4xzQ7BRG0
https://i.imgur.com/q5qMpUA.jpg
145山師さん (ワッチョイ a369-DpTM [240f:b4:1ee5:1:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:53:04.26ID:jXv13yRm0
一般的には資産が4億ぐらいあったとしても6600万含み益あったら一旦利確したくなるだろ?
それを利確せずに決算ガチャに臨めるからSOXLおじは握力ゴリラと呼ばれるわけで
それを自分の都合の良い範囲だけトレースして着いていけなくなったら自己判断で利確とかする様では良い意味での狂人にはなれん
2024/02/18(日) 17:53:08.95ID:BYeCkFTZ0
chatgpt先生の要約だったら国語の記述問題で満点取れそう。
2024/02/18(日) 17:53:42.23ID:XQXL7v5F0
>>133
こいつさてはテンプレしか読んでないな…
2024/02/18(日) 17:54:21.52ID:xQA4NUCC0
ローマの金持ちは嘔吐しながら美食を楽しんでいたいうから、やせ薬ひとつじゃ大衆の食欲はとまらんだろうなあ。
149山師さん (オッペケ Sr37-JiQz [126.157.71.222])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:54:32.58ID:4uQojUWir
先週買ったレバレッジFANG+どうなる?
全財産ぶち込んだんだが
2024/02/18(日) 17:54:35.35ID:icBsuDC50
>>62
半分くらいレスバじゃない
2024/02/18(日) 17:54:50.04ID:MndTNUJ50
あいちゃんもまだまだスレの深さには及ばないようだ
152山師さん (ワッチョイ 1396-miZG [124.99.248.139])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:55:23.94ID:JE65UwUv0
>>149
そろそろ20%くらい下落するら
153山師さん (ワッチョイ 43a4-RpZZ [240f:45:3476:1:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:55:26.89ID:ZdBF+C4w0
>>132
そもそも大豆では?🤔
154山師さん (スップ Sd5f-WEPQ [49.97.104.157])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:55:42.95ID:5M5vQWF+d
>>149
金曜爆下げしてない?
その後約定なら勝ち確やん
155山師さん (スップ Sd5f-9uaT [49.96.233.104])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:55:50.21ID:R6KOLOOhd
>>151
うなぎを雑談で片付けるようではね
2024/02/18(日) 17:56:11.16ID:HfJo65+q0
>>132
好き
2024/02/18(日) 17:56:30.16ID:L66JTFy60
来週は
本命リリー
対抗NVDA
2024/02/18(日) 17:56:46.91ID:XQXL7v5F0
AIもエゴサしたりするんだろうか
159山師さん (ワッチョイ 436a-xr8H [240b:c010:472:a8de:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:57:00.63ID:HUgK39Eu0
>>140
ホビットは害獣だろ
2024/02/18(日) 17:57:06.25ID:5o6Af6c60
うわぁっ!エヌビディアの決算とマイケルがどうなるか楽しみぃ!
2024/02/18(日) 17:57:32.81ID:HfJo65+q0
>>158
見た目ゴリラだけど歌上手いよ!
2024/02/18(日) 17:57:38.81ID:MndTNUJ50
人間は寄生獣だから
2024/02/18(日) 17:58:06.39ID:BYeCkFTZ0
>>147
テンプレ以外は短文で要約されてるよね
2024/02/18(日) 17:58:16.15ID:dbedyvsE0
食欲減らすってことは脳に作用するんだろうけど、副作用怖くない?知り合いが処方されて10キロ減らしたけど。
2024/02/18(日) 17:58:44.49ID:m8pE+m8s0
NVDAの日に何気にVRTも決算だから楽しみ
2024/02/18(日) 17:58:47.55ID:MndTNUJ50
今更
酒も脳に作用する
167山師さん (ワッチョイ 93a1-tW/T [220.150.185.223])
垢版 |
2024/02/18(日) 17:59:17.71ID:htxTM79K0
>>61
やりなおしたほうがいいよ それじゃ控除額が過少
新しく提出したほうが正式として自動的に適用される
2024/02/18(日) 17:59:26.36ID:DxK+t04md
>>137
リベルサスを最近飲み始めたが
食欲が減れば余計な菓子や食い物はそれ自体買わなくなる

低カロリー食品は食わずにはいられない人のための商品
169山師さん (ワッチョイ 4395-G+Tf [240f:45:3476:1:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:00:07.51ID:ZdBF+C4w0
AMATがNVDAの下げに巻き込まれないように願う
170山師さん (スップ Sd5f-WEPQ [49.97.104.157])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:00:46.29ID:5M5vQWF+d
>>165
二重に被弾するのでは
2024/02/18(日) 18:00:47.69ID:BYeCkFTZ0
次スレ…
スマン、トライしてなかった…
2024/02/18(日) 18:01:32.33ID:BYeCkFTZ0
>>168
そうなのか。
リベルサスが便利だね。
173山師さん (ワッチョイ 333c-xr8H [2404:7a86:2500:5d00:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:02:22.50ID:6e0Wjqxr0
>>133
クソみたいなコメント😂
174山師さん (ワッチョイ 3f03-Pmst [219.102.236.112])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:02:30.99ID:DcrxwzbL0
例の俺達は雰囲気で投資している漫画全巻買った
これで雰囲気を読む力を高めるぜ
しかし最近忙しくて読む時間がない
2024/02/18(日) 18:02:43.91ID:sOBHz4Yg0
これだけ人口知能が発達し、これからも伸びていく時代だというのに
なぜオリエント工業は上場してくれないの
176山師さん (ワッチョイ 8fb5-bo0t [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:02:49.66ID:OSM6esDr0
最近FC2ライブの有料で女を雑な扱いする男増えたよな
少しでもポイントが高いと過激な要求の嵐
大体60ポイントあたりから嬢が可哀想になるレベルの要求だらけになる

一昔前はこんなことなかったけど株成金増えたんだろうな
高級ソープもクソ客めっちゃ多いらしいし、実態の成長を伴わない株高は本当に悲惨だわ
2024/02/18(日) 18:02:54.14ID:L66JTFy60
年初来

一生一緒に +52.65%
LLY ちゃん +26.61%
2024/02/18(日) 18:03:07.73ID:BYeCkFTZ0
うお
リベルサスは糖尿病のクスリだね…
安易に飲んじゃいけないな…
2024/02/18(日) 18:03:39.71ID:5o6Af6c60
毎年エヌビディア買うだけで儲かるな
180山師さん (スフッ Sd5f-xr8H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:03:43.58ID:cT2Zrd6qd
すまん、今日も確定申告出来なかったわ
2024/02/18(日) 18:03:52.47ID:DxK+t04md
>>164
腹がグッと締め付けられる感じの空腹感が消えて我慢できる程度になる

ただ外食や半額弁当に頼る食生活だと腹が減ってなくても量を減らしづらいから
食生活の見直しとセットでないと効かない予感
2024/02/18(日) 18:04:02.58ID:04MshVrR0
投資一般のNISAスレ変なの一杯いるな
NISA枠と一般と特定口座の違いがわからないのにしたり顔で株を語ってる奴とか
積立をひたすら馬鹿にしてマウント取る奴とか
靴磨きが参入しまくってきてるのか?
183山師さん (ワッチョイ 7362-xr8H [240a:61:3170:596c:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:04:12.55ID:Om5sgbYY0
納豆輸出してるメーカーってどこだよ
184山師さん (ワッチョイ a329-1rKv [2001:268:9972:85ec:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:04:12.57ID:B1FNTrvR0
>>180
ワシもや
185山師さん (ワッチョイ 435b-bDVV [240f:31:7406:1:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:04:16.63ID:r3pQJu3H0
マンジャロに対して糖尿病治療の有名な医者がここまで効果のある薬が出てくるとは思わなかった。ほんとうに大した副作用が無いのかって記事で言ってたのは見た
186山師さん (ワッチョイ a3e7-X6hX [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:04:17.82ID:E6hBE8Kg0
結局NVDA最強ってなりそうだけどな
決算成功すればもちろん爆上げしていくんだろうけど
決算失敗しても他銘柄は連られて暴落する中
NVDAは下落を待ってる層が多すぎてすぐに回復するだろうし
2024/02/18(日) 18:04:53.24ID:Tja3FJfE0
おそらくだが、やせ薬の普及した社会では日清の完全飯みたいな、栄養バランス完璧で味はそこそこ的な食品が主流になる
んで、それだけだと売上減るから最強どん兵衛みたく少量でも味は抜群に良い高級品を各社が打ち出してくる。売れるかは知らん
2024/02/18(日) 18:04:56.25ID:sOBHz4Yg0
>>182
いちいち報告いらないんだわ
キョロキョロしてんなよゴミが
2024/02/18(日) 18:06:05.91ID:mjbXYSlO0
>>180
etaxで初めて申告したけど想像以上に楽だったぞ
これで申告めんどいと思ってやらなかったFXとCFDも軽くやる気になった
2024/02/18(日) 18:06:06.95ID:DxK+t04md
>>178
Xをリベルサスで検索するとダイエット目的の個人輸入や違法取引の巣窟になってて麻薬取引かよって感じだよw
俺は糖尿病患者で正規ルートだが
2024/02/18(日) 18:06:15.79ID:04MshVrR0
>>188
なんだお前、一括マンか?w
192山師さん (ワッチョイ 3f03-Pmst [219.102.236.112])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:07:12.94ID:DcrxwzbL0
還付金貰えるならともかく支払う側ならできるだけ申告遅らせるべきだろ
193山師さん (ワッチョイ 435b-bDVV [240f:31:7406:1:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:07:34.51ID:r3pQJu3H0
>>190
マンジャロはやったことないの?
194山師さん (ワッチョイ 8fb5-bo0t [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:07:59.23ID:OSM6esDr0
>>191
ゴミ成金だろ
195山師さん (オッペケ Sr37-JiQz [126.157.71.222])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:08:13.54ID:4uQojUWir
>>154
先週の1番高値の時に約定したよ…
大丈夫かな?
2024/02/18(日) 18:08:29.45ID:sOBHz4Yg0
>>191
強い言葉使ってごめんね
キョロ充みるとついイラッとしちゃうんだ
反省してる
197山師さん (オッペケ Sr37-JiQz [126.157.71.222])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:09:17.69ID:4uQojUWir
>>152
怖い
2024/02/18(日) 18:09:28.79ID:MndTNUJ50
トンネル野郎の罪は重い
2024/02/18(日) 18:09:34.97ID:TSJp54DYM
喧嘩をやめて皆でBTIを買って夢の配当生活をしないか?🤗
2024/02/18(日) 18:09:38.33ID:5o6Af6c60
マイケルが上がってたときはスレも空気良かったけど下げたら空気荒みだしたな
2024/02/18(日) 18:09:56.25ID:BYeCkFTZ0
>>190
そうなのか
違法に手に入れるのはまずいよねw
2024/02/18(日) 18:10:08.37ID:DxK+t04md
>>193
皮下注射はしんどいからな……
一時期インシュリンを打たされていたころ皮下注射と血糖値測定で指に穴開けるやつで地獄みたいだったよ
2024/02/18(日) 18:10:26.80ID:tor6JYZe0
>>186
AI半導体のシェアをほぼ独占してるから負けようがない
2024/02/18(日) 18:10:43.52ID:3bR/Jbg30
前は紙で印刷して封筒に入れて税務署のポストに投函しとったからな
マイナンバーカードで楽になったわ
2024/02/18(日) 18:10:52.30ID:DxK+t04md
>>201
個人輸入はギリ合法だが国内での個人取引は完全にアウト
206山師さん (ワッチョイ a3e7-X6hX [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:11:03.72ID:E6hBE8Kg0
SMCI民が本当にわかりやすいぐらい一気に消えたな
まあここの奴らなら消えたというか逃げ切っただけだろうけど
2024/02/18(日) 18:11:08.77ID:qBvSvxhv0
>>187
世界的に見れば人口は増えているからいい傾向かもしれんね
アメ公も牛肉控え始めたとか日本もマグロの刺身がコンニャクになったりしてるし🙄
2024/02/18(日) 18:11:23.15ID:5o6Af6c60
やはりマイケルが上げ続けても耐えてエヌビディアに賭けた私の選択が正解だったようだ
2024/02/18(日) 18:12:12.05ID:TSJp54DYM
スマンな。私もSMCIで少し騒いだが一株も買ってないんだ・・・
210山師さん (ワッチョイ 7f68-RbeV [2001:268:985e:8775:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:12:28.79ID:RmGE8fNM0
毎日が給料日ボーナス言ってた人達はまた明けに出てくるかと
211山師さん (ワッチョイ a369-DpTM [240f:b4:1ee5:1:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:12:36.99ID:jXv13yRm0
ドル円60円台になるぞ!急いで円転しとかないと!
https://gentosha-go.com/articles/-/57684
212山師さん (アウアウウー Sa57-H3lM [106.155.11.44])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:12:40.28ID:Pg6iquFSa
逃げ切ったわありがとうマイケル
213山師さん (ワッチョイ 3f6e-WEPQ [240b:10:cac0:c400:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:13:11.15ID:alQ58qGu0
マイケル+70%でしか利確できん買った
利確タイミング相変わらず下手くそ
2024/02/18(日) 18:13:19.86ID:m8pE+m8s0
日米欧で進む牛肉離れ。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN31ERH0R30C24A1000000/

>> 特にアメリカでは健康への懸念に加え、価格高騰が追い打ち。料理雑誌には「牛肉の節約方法」の記事も。「ステーキよりチキン」の傾向がますます強まっています。

やばいアメリカ人まじで健康になっちゃう!
2024/02/18(日) 18:13:44.89ID:BYeCkFTZ0
>>205
そのうち輸入も規制されそうだな…
216山師さん (ワッチョイ a329-a9jl [2001:268:9972:85ec:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:13:45.68ID:B1FNTrvR0
>>211
160円の間違いだろ
217山師さん (ワッチョイ a3e7-X6hX [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:13:54.22ID:E6hBE8Kg0
俺はNVDA全力組でSMCIの快進撃に出遅れて嫉妬してたから助かった
こっから上がる分には自分の判断で買わなかっただけだから何も思わないだろう
ここからSMCI入る奴はただのギャンブラーだろうしな
2024/02/18(日) 18:14:15.64ID:XQXL7v5F0
スレでSMCI煽ってた癖に全く買ってなかったり少額しかポジってなかったやつ
君らには投資の才能はないかもしれんが米国株スレ民としての才能はあったようだぞ
2024/02/18(日) 18:14:29.33ID:wqT1Cj/w0
大統領、トランプが返り咲いたら
金融緩和に一気に動くから債券ETF爆上げなる?
2024/02/18(日) 18:14:36.28ID:gRo0/J+O0
>>167
やり直したら回転寿司一回分多く税金返ってくる予定になった、さんくす
2024/02/18(日) 18:15:08.21ID:MndTNUJ50
債券は諦めた方が
値動き小さいからあんま儲からんよ
2024/02/18(日) 18:15:10.97ID:4eVNW2PK0
俺はSMCIは買うけども明日買うかどうかだなあ多分買うと思うけど
どのくらい買うかだなあ
223山師さん (ワッチョイ 3f51-X6hX [219.100.153.105])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:15:49.31ID:A4v9E3Ao0
SMCIは含み益70%減った時点で利確できた
きっと戻るはずを期待してズルズルしたのにもうダメだのパティーン
どうしてもっと早く利確できなかったのかが悔やまれる
224山師さん (スップ Sd5f-9uaT [49.96.233.104])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:15:55.14ID:R6KOLOOhd
>>185
文藝春秋に出てたね
マンジャロは今は非常に入手困難
リベルサスは普通に買える
2024/02/18(日) 18:16:12.65ID:DxK+t04md
>>215
OD女への転売対策で個人輸入業者への締め付けが厳しくなってるな
これでED薬が買えなくなったらおまえらにも被害が及ぶぞ
2024/02/18(日) 18:16:26.21ID:gL2bsPoO0
>>222
明日は休みですよ
2024/02/18(日) 18:16:38.03ID:4eVNW2PK0
明後日か
228山師さん (ワッチョイ 7362-xr8H [240a:61:3170:596c:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:16:48.09ID:Om5sgbYY0
いつまでSMCIの事引きずってるんだ
そんなだからモテないんだぞお前ら
229山師さん (ワッチョイ 8fb5-bo0t [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:16:48.94ID:OSM6esDr0
正直成金が美人にFC2で色々注文つけてる姿見てると、美人が可哀想になって萎えてもう今日はしなくていいや
って気分になるんだよな
マジで害悪だと思う
早くバブル弾けて成金も死なねえかな
230山師さん (ワッチョイ 8f81-iYNC [113.36.237.129])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:17:44.24ID:R1OvS/mf0
人増えてるけど何で上がってから買うの?
下がるといなくなるけど売ってるの?
2024/02/18(日) 18:17:45.46ID:baaxV7hWd
スパマイは買いたかったな奴等が大量におるでまた上がるだろう
232山師さん (ワッチョイ a3e7-X6hX [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:17:53.35ID:E6hBE8Kg0
火曜日のSMCIの動きが楽しみだわ
予想としてはちょっと戻ってから再度暴落するパターン
NVDA決算前に600ドル切ったら買いたいけどそこまでは下がらないかな
2024/02/18(日) 18:17:57.94ID:wqT1Cj/w0
SMCIは650で買って930で売れた
時間外1050ぐらいまで上がってたけど下がりだしてわーどうしよって迷ってて930で売ったけど
そっから800まで下がったからまあ良かった
なんか400から600の価値しかないぞって書かれてたけどそんな感じなのか
2024/02/18(日) 18:17:58.67ID:4xzQ7BRG0
そろそろSOXLが3ヶ月でマイナス80%になる季節 知らんけど
2024/02/18(日) 18:19:16.61ID:MndTNUJ50
今からギャンブルするならスーパーマイケルよりんびでぃあ決算だろ
2024/02/18(日) 18:19:19.95ID:BYeCkFTZ0
>>225
女子を監禁してオーバードーズさせてた人がいたね…
ED薬は不妊治療以外はなくても良いんじゃね?
237山師さん (ワッチョイ 93a1-tW/T [220.150.185.223])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:19:31.69ID:htxTM79K0
GLP1ダイエットは日本でも自由診療で処方されてる
あいつらは安眠ダイエットとかいってプロポフォールも静注してるらしい
なげかわしいね
238山師さん (ワッチョイ 7353-ewg4 [2001:268:98a6:a9e4:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:20:35.60ID:VFAjj5yB0
>>230
人増えてるのは新しく始めた人が増えたからや
人が減るのはそれが引退したからや
239山師さん (ワッチョイ c318-YGpO [2409:12:5080:4700:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:20:48.33ID:DNEDv6Yo0
それxxショックって言うんだぜ
暴落煽りのメディアも有れば
PER60倍くらいは余裕とか言い出す所も有る
どっちに転んでも分からん状況
2024/02/18(日) 18:21:24.64ID:Qstbs/ns0
現代のコメ
畑の大豆
2024/02/18(日) 18:21:49.13ID:sOBHz4Yg0
冷静に考えたら日々研究開発を繰り返し知識を積み重ね技術の向上を図るGPU
それより何の変哲もないただの棚への期待が高まった事がおかしかったんだよ
ただ名前が良すぎた
2024/02/18(日) 18:22:06.53ID:DxK+t04md
>>236
パパ活女に高いカネを払ってホテルで勃たなかったら目も当てられない
243山師さん (ワッチョイ 333c-xr8H [2404:7a86:2500:5d00:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:22:18.89ID:6e0Wjqxr0
>>228
で、でも凄く若くて可愛くて🥺💦
あんだけアゲアゲの女はここ数年みてなくて🥺💦
2024/02/18(日) 18:23:03.77ID:5o6Af6c60
ただの棚がぐんぐん毎日株価上げるなんて誰かが仕掛けてたとしか思えない
2024/02/18(日) 18:23:22.94ID:MndTNUJ50
スーパーマイケルはいい女だった
だけどズルい女や
246山師さん (ワッチョイ 8f81-iYNC [113.36.237.129])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:23:26.49ID:R1OvS/mf0
PERって何ですか?
2024/02/18(日) 18:24:14.87ID:fNb9T9400
街中で喧嘩売られたときってどうしてる?
無視したら相手ノーダメだし殴ったらこっちが悪くなるけど
2024/02/18(日) 18:24:35.52ID:xQA4NUCC0
>>245
バイバイありがとう
249山師さん (スフッ Sd5f-xr8H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:24:35.73ID:cT2Zrd6qd
>>246
注目度
2024/02/18(日) 18:24:39.67ID:qBvSvxhv0
名前って大事だよね幼児活動研究会とかセンス無さすぎてビビる
封書が届いた時に家族に見られたら死にたくなるわ🥹
2024/02/18(日) 18:25:07.64ID:m8pE+m8s0
「マイケルってすごいみたいだぞ!」「うおおおおおおおおおお!」
「マイケルってダメみたいだぞ・・・」「うおおおおおおおお・・・売るわ」

マイケルくん被害者でしょ・・・
2024/02/18(日) 18:25:10.59ID:XQXL7v5F0
棚ンQ
2024/02/18(日) 18:25:15.52ID:BYeCkFTZ0
>>242
うーむ。
その…男らしさは大事だけど、パパ活のやめ時じゃないかな?
出し過ぎてるだけかもしれないけど。
254山師さん (ワッチョイ 7362-xr8H [240a:61:3170:596c:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:25:52.75ID:Om5sgbYY0
>>243
Vtuberに投げ銭してる奴馬鹿に出来んレベルだろ
255山師さん (ワッチョイ 8f81-iYNC [113.36.237.129])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:26:03.87ID:R1OvS/mf0
>>250
元旦ビューティ工業とかクスッとしちゃうだろ
2024/02/18(日) 18:26:21.29ID:gTPXzG6la
リーマン: 利上げ→償還期限切れで借り換え→払えませーん
CRE: 利上げ→償還期限間近(今ここ)

🤔
2024/02/18(日) 18:26:41.68ID:AaiIjZn2d
sp500 mapってハイテクが左上からグングン拡大してオルエコを押し込んでるよな
いずれマップのほぼ全てIT企業になりそう
258山師さん (アークセー Sx37-3q3Q [126.148.95.179])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:26:48.42ID:P8/NtI2/x
ttps://www.youtube.com/watch?v=RG3uXW5k5Jk
259山師さん (ワッチョイ cfb2-iYNC [240b:13:341:4e00:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:26:51.60ID:MjGVsS+l0
スーパーマイケルガチホしてるんだがいかんのか?
上がる未来しか見えないんだが
2024/02/18(日) 18:27:25.61ID:MndTNUJ50
>>259
夢を信じて
261山師さん (スッップ Sd5f-miZG [49.98.163.99])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:27:38.24ID:FvOPej0md
FANG+大きい調整まだ未経験だよな
2倍だし結構落ちそう
2024/02/18(日) 18:27:55.45ID:DxK+t04md
>>253
飯も食えないセックスも出来ないじゃ寝るくらいしか人生の楽しみがなくなる😭
2024/02/18(日) 18:28:12.52ID:5o6Af6c60
>>259
生成AIとかにも絡んでるらしいからワンチャン
264山師さん (ワッチョイ 8fb5-bo0t [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:28:49.17ID:OSM6esDr0
成金てちょっと小金持つとすぐ公衆の面前でも態度最悪になるよな
BNFさんの「金が全てって資本主義に毒されすぎだと思う」
構文思い出す
265山師さん (ワッチョイ a3e7-X6hX [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:28:56.12ID:E6hBE8Kg0
>>231
下がらなかったから欲しい奴が多かっただけで
1回暴落の実績積んでしまったSMCI欲しい奴はだいぶ減ったと思うぞ
2024/02/18(日) 18:28:57.08ID:AaiIjZn2d
つかITという産業が強すぎるわ
・他全ての産業を効率化できる
・物質的な制限ほぼなし
・全世界に即展開可能
・断トツの技術革新スピード
2024/02/18(日) 18:29:15.98ID:iW8N3y6x0
>>259
ええぞ投資は将来性や
2024/02/18(日) 18:29:28.82ID:BYeCkFTZ0
>>262
そうなのか。
すまんかった。
ED薬ガンガン飲んでガンガン出せる日が続くといいね。
2024/02/18(日) 18:30:30.68ID:LqVaq1B+0
FC2の美人眺めながら他の視聴者見下してる人生ってどうなの?
2024/02/18(日) 18:31:12.27ID:5o6Af6c60
FC2ライブてそんな人間牧場みたいな楽しい空間なのか
知らんかったわ
2024/02/18(日) 18:31:21.56ID:ZgLP0XemM
名前買いしたくなるよね
https://i.imgur.com/aRsp1B5.jpg
272山師さん (オイコラミネオ MM77-JiQz [60.57.71.230])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:31:50.31ID:/CkuwG5gM
バガ太郎、GAFAオワコンいってたくせにわざわざXで日経馬鹿にしてて草  
JINが言ってだけど海外サイト翻訳して丸写ししてたらしいし世の中フェイクばかりだよ❤︎
273山師さん (ワッチョイ 8fb5-bo0t [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:32:00.79ID:OSM6esDr0
>>269
見下してるとかじゃねえだろ
見下してほしくなけりゃ人として最低限度の礼儀を弁えろよ底辺
2024/02/18(日) 18:32:01.04ID:5o6Af6c60
エロくぱぁ
275山師さん (ワッチョイ 3f51-X6hX [219.100.153.105])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:32:02.30ID:A4v9E3Ao0
生きていけばいいさ と
2024/02/18(日) 18:32:17.10ID:6WxPyKRp0
>>266
そうそう
エミンはアメリカはITしか成長してないみたいなこと言ってるけどそんなもん当たり前すぎるんだよな
2024/02/18(日) 18:32:23.18ID:h0AcdyRg0
SMCIですら損切りしたか含み損の下手糞は投資やめた方がいいな
調整入ったらもっと金減らすだろう
2024/02/18(日) 18:32:39.11ID:BZ+oFcNa0
スーパーマイケルは普通に欲しいけどまだ高い
279山師さん (ワッチョイ cfb2-iYNC [240b:13:341:4e00:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:33:19.15ID:MjGVsS+l0
後出し野郎の多いこと多いこと
2024/02/18(日) 18:33:23.22ID:LqVaq1B+0
成金を目の敵にする底辺おるね…
2024/02/18(日) 18:33:25.99ID:Gw5YpqLa0
棚は顧客がnvidiaだろうがamdだろうが構わないっぽいから長い目でみりゃ伸びそう
しばらくの間は胃にダメージきそうだけど
2024/02/18(日) 18:33:27.08ID:6WxPyKRp0
しかし冷静に考えてみたらNVDAは常に新しい製品研究し続けてるわけだが、
SMCIってほぼ同じもの作り続けるだけなんだよな
283山師さん (ワッチョイ cfb2-iYNC [240b:13:341:4e00:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:33:42.68ID:MjGVsS+l0
>>267
ほんま将来性しか感じないんだが
2024/02/18(日) 18:33:49.63ID:ygbvxZx80
成長枠 ニッセイナスダック100投信
積立枠 ifreeナスダック100投信

これがリスクとリターンのバランス最強ってマジ?
2024/02/18(日) 18:33:51.72ID:1wU2yHWtr
>>260
生きて行けばいいさと
2024/02/18(日) 18:34:18.20ID:5o6Af6c60
マイケルのCEOは賢そう顔見ただけだが
2024/02/18(日) 18:34:25.01ID:MndTNUJ50
>>283
自分のセンスを信じろ
2024/02/18(日) 18:34:32.62ID:kJ+2uYQ9d
>>273
貴方、マイルド老害!
289山師さん (ワッチョイ 8fb5-bo0t [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:34:41.00ID:OSM6esDr0
>>280
図星突かれて日和るくらいなら最初からデカい態度で周りの人を困らせるのやめようね
幼稚園児さん
2024/02/18(日) 18:34:46.21ID:4xzQ7BRG0
昔のコンピューターも棚なんだよね
https://i.imgur.com/HWHbhsQ.jpg
291山師さん (ワッチョイ 7362-xr8H [240a:61:3170:596c:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:35:30.92ID:Om5sgbYY0
>>283
お前は誰に言い訳してるの?
自分を信じろよ
2024/02/18(日) 18:35:37.03ID:xQA4NUCC0
ゲームストップとか(株価的には)めちゃくちゃ成長したじゃん。
一時的だけど。
2024/02/18(日) 18:35:43.13ID:LUcMUK9j0
VYMをコツコツ毎月二株、ボーナス月にドカっと買うのは良い選択でしょうか?
294山師さん (ワッチョイ a36e-Av7+ [2001:8004:55a1:4be3:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:36:19.93ID:3rXi/Gt80
悲報 銅の需給崩壊で銅は to the eaaaaaaaarth🚀🌏

銅の製錬能力、中国が急拡大 世界市場に地殻変動
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD312WJ0R30C24A1000000/?n_cid=SNSTW001&n_tw=1708238349
295山師さん (ワッチョイ a36e-Av7+ [2001:8004:55a1:4be3:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:37:39.80ID:3rXi/Gt80
>>285

君は笑っただろう
2024/02/18(日) 18:37:42.41ID:DxK+t04md
>>282
マザボの改良には日々取り組んでるんじゃね
297山師さん (ワッチョイ a3e7-X6hX [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:38:12.23ID:E6hBE8Kg0
よりによってSMCIが大暴落した日にテレビ出演したCEO悲惨すぎる
大暴落の数字が映され続けながらインタビューに応じる姿を見て
持ってないなあと思ったわ
こういう持ってるか持ってないかも結構重要
298山師さん (ワッチョイ 8fb5-bo0t [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:38:14.61ID:OSM6esDr0
>>288
最近「若害」って言葉も流行り始めてるらしいぞ
何でもかんでも正論ですらモラハラ扱いするお前のことらしい
2024/02/18(日) 18:38:27.62ID:m8pE+m8s0
>>284
私はそれにしてるよ、NISAはナス、特定でFANG+とNVDA
2024/02/18(日) 18:39:21.99ID:sOBHz4Yg0
しかしスーパーマイケルはサーバ用のマザボも作ってたよね
そのノウハウや知識が棚に詰まっているのかも
耐震性や熱伝導による冷却に特化し…いやただの金属ラックだよ
2024/02/18(日) 18:39:29.87ID:yZ5kddGmM
SMCI含み損民ならここにいるよ
NVDA様に引き上げてもらえると信じてます
2024/02/18(日) 18:39:43.52ID:xQA4NUCC0
>>282
KOは130年くらい同じものを作り続けてるぞ。
2024/02/18(日) 18:39:43.90ID:MndTNUJ50
>>299
女性らしい安全な投資だな
2024/02/18(日) 18:40:07.16ID:gL2bsPoO0
SMCIが500になったら買う
305山師さん (ワッチョイ 8f81-iYNC [113.36.237.129])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:40:36.81ID:R1OvS/mf0
エロカッパーやろ…クーパーて
306山師さん (ワッチョイ 3f03-Pmst [219.102.236.112])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:40:56.75ID:DcrxwzbL0
>>300
だれか棚買って検証してよ
2024/02/18(日) 18:41:05.04ID:BYeCkFTZ0
>>282
その通りなんだよな…
GPUが爆熱だから液体冷却システムが売れてるだけだし…
空冷から水冷に入れ替える特需の気がするんだよな…
2024/02/18(日) 18:41:13.45ID:4xzQ7BRG0
他の板で音楽のEDM話題にしてるやついたからそんな昔からある音楽がどうしたん?ってレスしたらブチ切れられた事があるw
2024/02/18(日) 18:41:49.93ID:DxK+t04md
>>304
役員の買い増し価格を割ったら株価対策するかもなw
2024/02/18(日) 18:42:46.11ID:na1iGMOXr
>>284
最強布陣は

成長2244
積立FANG+
311山師さん (スフッ Sd5f-wD1H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:43:00.91ID:cT2Zrd6qd
言うて水冷ってのは好まれないよ
ランニングコスト爆上がりするからねぇ
312山師さん (ワッチョイ 7362-xr8H [240a:61:3170:596c:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:43:04.71ID:Om5sgbYY0
ここにSMCIの製品買ったやついるの?
2024/02/18(日) 18:43:41.01ID:hwI4Uq55r
>>304
欲張り過ぎ
600台くらいで買いに入るべきかと
2024/02/18(日) 18:43:59.91ID:HX3L3h2R0
スーパーマイクロのマザボ自作PCにはクソ高いからな
315山師さん (スップ Sd5f-9uaT [49.96.233.104])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:44:51.03ID:R6KOLOOhd
>>290
バビル2世のコンピューターはこんな感じだった
俺もロデムが欲しい
316山師さん (ワッチョイ 3f03-Pmst [219.102.236.112])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:45:21.48ID:DcrxwzbL0
明日カレーうどんどうする?
どうせスーパーいくなら半額弁当買いたいが、そうすると最速食レポできなくなってしまう
317山師さん (ワッチョイ a36e-Av7+ [2001:8004:55a1:4be3:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:45:28.30ID:3rXi/Gt80
>>314

あの頃、INTC Xeonにスーパーマイケルのマザボを積んだフルタワーが俺らの憧れだった
318山師さん (ワッチョイ 3f55-aPQO [240a:61:31c2:d728:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:45:29.04ID:mC/DCs9Q0
スーパーマイケル買ってみたけど普通に高値掴みしたわ
やっぱインデックス投信買っとくのがいいんだな
2024/02/18(日) 18:45:50.81ID:5o6Af6c60
高値圏での強烈な上ヒゲ陽線
これは下落を示唆してますが果たして
320山師さん (ワッチョイ 7353-ewg4 [2001:268:98a6:a9e4:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:45:55.68ID:VFAjj5yB0
近年では「ハラスメント・ハラスメント」が社会問題になってますからね
結局のところ人は強い武器を手にするとそれを振り翳すのです
321山師さん (ワッチョイ a3e7-X6hX [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:46:03.44ID:E6hBE8Kg0
SMCIって機関投資家が意図的に上げてただけのおもちゃってバレたからな
こっからはただのギャンブルだよ
2024/02/18(日) 18:46:18.51ID:2Pb52jzI0
怒涛の棚卸しくっど
2024/02/18(日) 18:46:22.62ID:bT8hiEsHH
半導体もう終わりなのか
324山師さん (スップ Sd5f-9uaT [49.96.233.104])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:46:31.02ID:R6KOLOOhd
>>311
やはり扇風機か
2024/02/18(日) 18:46:31.66ID:gL2bsPoO0
>>313
打診買いしようかな
326山師さん (ワッチョイ 337e-WEPQ [36.2.101.226])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:46:37.47ID:f8l+wwYx0
>>304
中の人が買ったのが581ドル

600あたりは確実に下回らん自信があるんだと思う
2024/02/18(日) 18:47:10.16ID:6WxPyKRp0
なあ冷静に考えてみたんだけど
なんで棚の製造販売企業の株価爆上がりしてたん?
2024/02/18(日) 18:47:20.49ID:bT8hiEsHH
>>321
最後誰がババ引くかゲームなってるから逃げれる奴は逃げたほうがいいよな
2024/02/18(日) 18:47:34.28ID:bT8hiEsHH
>>327
🤫
330山師さん (ワッチョイ 4395-G+Tf [240f:45:3476:1:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:47:46.62ID:ZdBF+C4w0
ワイが(買いたいから)NVDA決算で落ちろ
と思ってるのでたぶん上がるよ
331山師さん (ワッチョイ a3e7-X6hX [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:47:52.85ID:E6hBE8Kg0
>>323
半導体は順調じゃね?
SMCIが終わっただけで
2024/02/18(日) 18:48:15.37ID:VK3rJOA00
ラック水冷のフロンが来る!→MMM買う→PFAS規制
2024/02/18(日) 18:48:23.30ID:kJ+2uYQ9d
>>298
ワシはガチ老害だよ
2024/02/18(日) 18:48:42.52ID:Tja3FJfE0
お前らが痩せ薬の話するから
俺もリベルサス欲しくなってネット検索したらDMMが販売してて草
ほんとコイツら何でもやってんな
335山師さん (ワッチョイ 7373-ewg4 [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:48:46.61ID:tbMl98Kb0
>>327
でもその棚にしかNVDA神を飾れないとしたら?
2024/02/18(日) 18:49:26.02ID:O1fPa7BF0
アミバ製造相場って合言葉は
「ん〜何の事かな?」
「ん〜間違ったかな?」
2024/02/18(日) 18:49:33.01ID:sOBHz4Yg0
nVIDIAファミリーなんてのは大きな勘違いで
無駄なく設計された半導体、GPUやサウンドAI、それらを乗せる公賓筆なマザーボード
そしてそれら集合体を格納する棚こそが頂点だったのかも
338山師さん (ワッチョイ 3f03-Pmst [219.102.236.112])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:49:50.86ID:DcrxwzbL0
>>335
実は結構他の棚にも飾れるってバレた
339山師さん (ワッチョイ a36e-Av7+ [2001:8004:55a1:4be3:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:49:57.52ID:3rXi/Gt80
うおおおおおおお!ジークキンペー!ジークキンペー!!🇨🇳

中国本土株、力強い取引再開か-大型連休のデータ好調
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-02-18/S9111LT0G1KW00
340山師さん (スフッ Sd5f-xr8H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:50:18.95ID:cT2Zrd6qd
水冷システム自体は革新的なものってあんま無いしね
スパコンに使われてるヒートパイプで空冷の効率どんどん上げるやろ
2024/02/18(日) 18:50:42.44ID:iW8N3y6x0
神棚にも品質の差はあるから
2024/02/18(日) 18:51:02.47ID:TSJp54DYM
日本のREITがどこまで下がるか見届けたい
あわよくば買いたい
343山師さん (ワッチョイ 7373-ewg4 [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:51:10.16ID:tbMl98Kb0
>>337
いやマザボよりGPUのが利益率高いので頂点にはなれない宿命🥺
2024/02/18(日) 18:51:18.31ID:qpRs6eaS0
>>338
八百万の神じゃなくて八百万の棚なのな
2024/02/18(日) 18:51:53.32ID:2Pb52jzI0
>>323
まだ始まってもいねーよ
2024/02/18(日) 18:52:44.12ID:bT8hiEsHH
まさに棚から牡丹餅
347山師さん (スップ Sd5f-9uaT [49.96.233.104])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:52:57.12ID:R6KOLOOhd
>>342
俺もワッチしてたけどリートは儲からないと思った
株が暴落する時は一緒に暴落して、株が上がる時にはそれほど上がらない
348山師さん (ワッチョイ 7373-ewg4 [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:53:57.33ID:tbMl98Kb0
実はASUSとも革ジャンは相当仲が良いので棚もってかれる可能性は十分にあり得る
349山師さん (ワッチョイ 3f03-Pmst [219.102.236.112])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:55:30.26ID:DcrxwzbL0
GPUすげぇ!→NVDA
GPUを入れる棚も必要になるぞ!→SMCI←いまここ
棚を入れるデータセンターが必要になるな!→建築業
データセンターを建てる土地も必要になる!→不動産業

半導体バブルはまだまだ先が長い
2024/02/18(日) 18:55:40.94ID:ijwvzC150
>>348
マイケルの1.5倍くらいする値段のROG棚出してきそう
2024/02/18(日) 18:56:21.77ID:BYeCkFTZ0
空冷のままだと電気代が増えるだけなんだよな…
初期投資を減らしたい会社は空冷のままにしそう。
水冷は水漏れした時が地獄。
後、壊れやすいイメージがある。
352山師さん (ワッチョイ a3e7-X6hX [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:56:25.36ID:E6hBE8Kg0
本当に何故NVDAがまだ720ドル前後で止まってるのか理解できない
353山師さん (ワッチョイ 7362-xr8H [240a:61:3170:596c:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:57:29.68ID:Om5sgbYY0
>>349
それエヌビ買っとけば良いよね
2024/02/18(日) 18:58:15.73ID:O1fPa7BF0
ASUS買えばいいんかね?
まだそんなに上がっていない
355山師さん (ワッチョイ a3e7-X6hX [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:58:37.27ID:E6hBE8Kg0
考えれば考えるほどNVDA全力で良い気がするんだけど
356山師さん (ワッチョイ 7373-ewg4 [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:59:05.00ID:tbMl98Kb0
>>349
せめてMSFTかGOOGでAI凄えから始めてくれよ🥺
2024/02/18(日) 18:59:16.53ID:YEAkO6OBH
AIは確実に温暖化加速させるよね
358山師さん (スフッ Sd5f-wD1H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/18(日) 18:59:52.49ID:cT2Zrd6qd
>>332
MMMはマジで被害者だよな…
シェア圧倒的No.1の事業から撤退するってやばw
359山師さん (ワッチョイ 3f03-Pmst [219.102.236.112])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:00:14.19ID:DcrxwzbL0
>>355
儲かるかもしれないが所詮平均的投資家止まり
NVDAを超える圧倒的パフォーマンスを叩き出さないと投資の世界で頂点は取れない
2024/02/18(日) 19:00:52.45ID:iW8N3y6x0
やっぱ糞ペニーガチャよ
361山師さん (ワッチョイ a3e7-X6hX [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:00:52.49ID:E6hBE8Kg0
最近M7がNVDAとTSLA以外完全に空気になってるよな
全く話題にならない
2024/02/18(日) 19:00:57.53ID:TSJp54DYM
>>347
あまり美味しくないか。資産の1割位は持っとこうと思って狙っている。日本の金融政策次第では、まだ下がりそうなので超お買い得と思ったタイミングで入ります😒
2024/02/18(日) 19:01:58.30ID:+6LEQLOaM
資産が増える年齢になるほど
髪の毛が減る

神のいたずらかな?
2024/02/18(日) 19:02:08.30ID:sOBHz4Yg0
ASUSやMSIで組んだ事ある人は多いと思うけどスーパーマイケルは考えた事もなかったな…

そして高性能な腕やGPU、扇風機や棚を設置し稼働させるには強靭な「電源ユニット」も重要になってくるよね
365山師さん (スフッ Sd5f-wD1H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:02:08.58ID:cT2Zrd6qd
ん?もうMAG7にテスラの居場所はないぞ?
今はLLYちゃんのほうが上じゃん
366山師さん (ワッチョイ a3e7-X6hX [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:02:11.64ID:E6hBE8Kg0
>>359
確かにNVDAが今年3倍4倍になることはないからね
超安定的だけどドキドキ感はないかもしれない
2024/02/18(日) 19:02:44.83ID:m8pE+m8s0
NVDAに投資しつつ、NVDAチルドレンにセクハラするのが楽しい
368山師さん (スフッ Sd5f-wD1H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:03:08.65ID:cT2Zrd6qd
じゃぁNVDAにレバかければ良いんじゃないの?3倍でも4倍でも
369山師さん (ワッチョイ 435d-cAHO [240d:1a:983:6800:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:03:32.32ID:83YHDtnz0
NVDAは上げたい気満々だけど決算前だから蓋をしたように上げられない
そんなことはわかってるんだけどじゃあ決算前にNVDA持ったままいるかっていうと勇気がでない小心者ワイ
370山師さん (ワッチョイ a3e7-X6hX [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:03:33.24ID:E6hBE8Kg0
結局今年の米国株は
NVDA・LLYだけ抑えておけば勝てるって感じ?
371山師さん (ワッチョイ 7353-ewg4 [2001:268:98a6:a9e4:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:03:47.48ID:VFAjj5yB0
>>354
台湾リスクとADRがないから流入がどうしても弱い
372山師さん (ワッチョイ c3aa-ODTH [240a:61:17:5cb7:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:04:10.52ID:VA7pyRJ40
🦍「グルルル…」
373山師さん (ワッチョイ a3e7-X6hX [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:05:01.84ID:E6hBE8Kg0
NVDAの決算前で上昇抑えてる感凄いよな
800ドル行きたいんだけど決算終わるまで耐えてるって感じ
どうせ上げるんだからさっさと上げれば良いのにとも思うけど
2024/02/18(日) 19:05:57.71ID:YEAkO6OBH
>>363
イーロン「ハゲみーっけwwww」
2024/02/18(日) 19:06:42.98ID:BYeCkFTZ0
asus?
AI用GPUサーバーを販売する会社だったっけ?
2024/02/18(日) 19:06:48.65ID:T45/zHQe0
https://twitter.com/i/status/1758203451182629253
これOpenAIのAIで作られてるらしいな
AV自由に作れたら全男が全財産出すだろ。MSFT爆上げか?
https://twitter.com/thejimwatkins
2024/02/18(日) 19:07:01.21ID:hbyZw2hv0
FANG+指数作った人って、何で”FANG”は固定でいこうと思ったの?
どう考えても指数で4銘柄固定はおかしすぎるんだけど・・・
378山師さん (ワッチョイ c31e-WypU [240f:6e:db9c:1:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:07:41.35ID:Pa7Eh3Zf0
マイケル全力マン早速星になったかw
2024/02/18(日) 19:08:09.91ID:5o6Af6c60
この10年エヌビディアガチホ暴落時に買い増ししてきたやつはすべからく金持ちになれました
信じましょうエヌビディアを
2024/02/18(日) 19:08:13.03ID:IW0ebL5x0
>>293
なんやこのなんとも言えない質問
2024/02/18(日) 19:08:17.23ID:6WxPyKRp0
>>377
指数なんて腐るほどあるから尖らせないと売れない
382山師さん (ワッチョイ 7353-ewg4 [2001:268:98a6:a9e4:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:08:20.35ID:VFAjj5yB0
ちなみに前回、前々回はNVDAは迫力不足で下げました🥺
383山師さん (ワッチョイ a36e-Av7+ [2001:8004:55a1:4be3:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:08:27.34ID:3rXi/Gt80
>>372

まさかスーパーマイケルじゃなくてゴリラ🦍が正解だったとはたまげたなあ
384山師さん (ワッチョイ a3e7-X6hX [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:08:37.57ID:E6hBE8Kg0
しかもNがNVDAじゃなくてネットフリックスという意味不
2024/02/18(日) 19:09:03.71ID:YEAkO6OBH
>>377
語呂やろ
2024/02/18(日) 19:09:28.04ID:iW8N3y6x0
だからゴリラゆうたやろ
2024/02/18(日) 19:09:28.40ID:sOBHz4Yg0
リリーさんは安定志向と思いきや副作用やら風評被害でなにかあった時だよな
裁判大国なだけに一瞬で突然死しそうだ
388山師さん (ワッチョイ 7311-ewg4 [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:10:00.19ID:tbMl98Kb0
>>384
一応あれでも動画配信サービスの基礎を作りし神だぞ
時代は確かに変えたよ
2024/02/18(日) 19:10:18.45ID:hbyZw2hv0
>>381
尖りすぎだろ!まあ結果話題になってるのか・・・
いつでも4銘柄固定やめていいよ、俺は支持する
390山師さん (ワッチョイ a3e7-X6hX [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:10:43.52ID:E6hBE8Kg0
>>382
よく決算で下げたっていうけど10日で元に戻って上昇してるからな
その10日ぐらいの期間をどう考えるのかってのもあるけど
2024/02/18(日) 19:11:46.16ID:m8pE+m8s0
NVDAのチャートみてもどこが決算だったかわからないレベル
2024/02/18(日) 19:12:00.35ID:m9lItUW90
>>384
ケーブルTV解約相次いでるから更に来ると思うよ
2024/02/18(日) 19:12:05.90ID:BZ+oFcNa0
Netflixは有り余る資金力をエロにも向けたら覇権取れるだろ
早くせい
394山師さん (ワッチョイ 53dc-mXxN [118.238.93.116 [上級国民]])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:12:23.74ID:ZXPdYc+60
最近文末に句点つけると親父認定、怖い扱いされるらしい
ここまで行くとアホとしかいいようがない
395山師さん (スフッ Sd5f-xr8H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:12:42.55ID:cT2Zrd6qd
アクティブ投信で積立投資とか面白いことする馬鹿おるよな
2024/02/18(日) 19:12:45.87ID:iW8N3y6x0
そもそも企業型DCいる?
397山師さん (ワッチョイ 7311-ewg4 [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:13:05.70ID:tbMl98Kb0
>>390
迫力不足って決算そのものは良いって意味ですよ
398山師さん (ワッチョイ 93a1-tW/T [220.150.185.223])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:13:38.43ID:htxTM79K0
>>396
高年収ならDCは絶対に満額かけるべき
399山師さん (ワッチョイ a3e7-X6hX [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:13:44.45ID:E6hBE8Kg0
SORAがエロ解禁になったらNVDAとMSFTが完全2強企業になると思うけど
解禁には絶対ならないんだろうな
2024/02/18(日) 19:14:24.29ID:YEAkO6OBH
>>394
おけまる言ってたのも今や親父世代だからな
2024/02/18(日) 19:14:26.89ID:gL2bsPoO0
AIのエロ動画は既にPornhubに溢れてる
2024/02/18(日) 19:14:30.02ID:iW8N3y6x0
>>398
普通の年収だから微妙やな
403山師さん (スフッ Sd5f-xr8H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:14:47.27ID:cT2Zrd6qd
iDeCo否定民とか低年収なんやろなぁって哀れみしかない
404山師さん (ワッチョイ a3e7-X6hX [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:15:25.75ID:E6hBE8Kg0
>>397
そりゃ迫力不足だからなあ
405山師さん (ワッチョイ a36e-Av7+ [2001:8004:55a1:4be3:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:15:27.39ID:3rXi/Gt80
>>396

DBより絶対良いよ
うちの会社DB運用担当がアホで日本国債だけで運用して運用成績全然ダメです😭みたいな説明会があって首絞めてやろうかと思ったわ😡
2024/02/18(日) 19:16:08.00ID:BYeCkFTZ0
>>403
会社にイデコの申請をするのが地獄。
仕事増やすな言う会社が多かったから、申請する気が無くなる。
2024/02/18(日) 19:16:47.75ID:iW8N3y6x0
>>405
2024/02/18(日) 19:16:52.32ID:VcMEHA7/0
>>401
link plz
409山師さん (ワンミングク MMdf-y0dN [153.234.187.89])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:17:28.18ID:oBEW/mC+M
棚が逝った影響は本家に来ないんか?
410山師さん (ワッチョイ 3f03-Pmst [219.102.236.112])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:17:30.11ID:DcrxwzbL0
>>405
411山師さん (スフッ Sd5f-xr8H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:17:50.21ID:cT2Zrd6qd
>>406
え?総務に書類送りつけるだけでやってくれるよ
拒否されたら労働組合に相談しなさい
労働組合はiDeCo推進が普通やから
2024/02/18(日) 19:18:31.87ID:m8pE+m8s0
この流れでめちゃくちゃ言いづらいのですが・・・
「マジで」「めちゃくちゃ」はおじさん言葉らしい
https://news.yahoo.co.jp/articles/b5e4e75562e1763d8a0e82ea168ef448f25d8f28
2024/02/18(日) 19:18:33.25ID:Zc5KgOV10
嫁がいまからNISAしようとしてるんだけど、何を勧めたらいいだろうか
正直そんな儲からんでいいから悲しまないようにしてあげたい
2024/02/18(日) 19:18:35.25ID:gL2bsPoO0
>>408
普通にサイトでAI とあなたの好きなワードで検索するだけ
2024/02/18(日) 19:18:40.90ID:6KXWSoaL0
NVDA歴4年目の俺からするとどっちかと言えば決算直後だけは素直に跳ねてその後2〜3週間くそ調子悪い
2024/02/18(日) 19:19:11.91ID:HX3L3h2R0
>>409
そもそも棚からしてファンダメンタルズに何も変化無いし当然棚に飾る神にも変化なんて無い
417山師さん (ワッチョイ 93a1-tW/T [220.150.185.223])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:19:32.99ID:htxTM79K0
米株スレって明治安田の保険推奨してなかった?
あれは高金利株高時代にパフォ悪いってことで削除されたの?
2024/02/18(日) 19:19:39.51ID:BYeCkFTZ0
>>411
だから、文句を言って手続きされるのがものすごくいや…
以前勤めてた会社は提出書類の紛失+自腹を平気でやってたから、わざわざ嫌な思いをしたくない。
2024/02/18(日) 19:20:02.05ID:5o6Af6c60
>>413
成長投資枠にエヌビディア積立にファングの攻撃的布陣
2024/02/18(日) 19:20:41.02ID:GB8SYOryA
>>415
4年間握ってたままなら信じるよ
2024/02/18(日) 19:20:50.47ID:TSJp54DYM
>>413
BTI🥳
422山師さん (スップ Sd5f-9uaT [49.96.233.104])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:20:57.33ID:R6KOLOOhd
>>412
思いっきり
2024/02/18(日) 19:20:58.86ID:YEAkO6OBH
>>413
オリエンタルランド
2024/02/18(日) 19:21:00.59ID:h6yynOtH0
>>413
VIGやな
ボラ低いから貯金感覚で積立てられる
2024/02/18(日) 19:22:02.67ID:VZ4LbQ6z0
>>413
任天堂BRK-B
426山師さん (ワッチョイ 7362-xr8H [240a:61:3170:596c:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:22:05.66ID:Om5sgbYY0
>>413
SMCI以外にあるの?
427山師さん (スフッ Sd5f-xr8H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:22:34.44ID:cT2Zrd6qd
>>418
何というか損な性格だな
総務なんて雑用するのが仕事なんだから文句なんて黙ってやれって言えばいいだけだろに
2024/02/18(日) 19:22:39.20ID:m8pE+m8s0
>>413
どういう薬を作っているか説明しながらLLY
429山師さん (ワッチョイ 73a4-ewg4 [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:22:58.85ID:tbMl98Kb0
賢いと思ってNISA枠余らせてる奴は
最近ずっとやきもきしてるやろな
一旦大調整で年始より安くなるプランだったのさ
円安相まってもうどうしようもない感じになっとる
430山師さん (ワッチョイ 333c-xr8H [2404:7a86:2500:5d00:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:23:13.23ID:6e0Wjqxr0
>>413
msft
431山師さん (ワッチョイ 3f6e-WEPQ [240b:10:cac0:c400:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:23:20.76ID:alQ58qGu0
もしかしてkoとかpepだけじゃなくdpzもあかんの?llyちゃん悪女すぎやろ
432山師さん (ワッチョイ 3f03-Pmst [219.102.236.112])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:23:44.41ID:DcrxwzbL0
>>427
会社で煙たがられてそう
2024/02/18(日) 19:24:00.00ID:4eVNW2PK0
>>413
三菱商事
434山師さん (スップ Sd5f-9uaT [49.96.233.104])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:24:09.84ID:R6KOLOOhd
>>413
emaxis slim米国と全世界
あとは何も教えなくていい
2024/02/18(日) 19:24:13.82ID:XQXL7v5F0
マイケルソフトですら10年後、20年後なんてわからんぞ
存在してても落ちぶれてるかもしれんし
素直に指数でいいよ
2024/02/18(日) 19:24:18.06ID:dxDwG7B+a
>>413
テスタのPF真似したら?
https://pbs.twimg.com/media/GGXqOrIaoAEBI0v?format=jpg
437山師さん (ワッチョイ 3f03-Pmst [219.102.236.112])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:24:35.74ID:DcrxwzbL0
>>429
もうNVDA決算大暴落に賭けるしかない
しかしNVDAも結構持ってるのでどうしようもない
438山師さん (スフッ Sd5f-xr8H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:25:08.31ID:cT2Zrd6qd
>>432

いやこの場合煙たがられてるのは総務だろ
仕事を拒否する総務なんてミジンコ以下だよ
439山師さん (ワッチョイ 73a4-ewg4 [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:25:36.05ID:tbMl98Kb0
>>431
というかlly関係なく普通に決算が厳しい
庶民の財布に直結してるから最近のお財布限界問題の影響受けてる
ガイダンスがどうしても弱くなる
2024/02/18(日) 19:26:18.92ID:HX3L3h2R0
AI関連がおかしい徐々に景気自体は冷え込んできてるのよね
2024/02/18(日) 19:26:23.51ID:oh80oc3d0
>>433
1番あかん
電力先物市場に海外の石油専門商社が入って来てるし再エネで化石燃料需要は低下傾向
馬鹿でかい調整くる
2024/02/18(日) 19:26:29.18ID:BYeCkFTZ0
>>427
総務にメチャクチャ頭にくる暴言を吐かれた実績がある。
ワイ、ブチ切れると合法的な方法で仕返ししがち。
だから、ブチ切れる要素を減らしたい。
2024/02/18(日) 19:26:53.70ID:oh80oc3d0
バフェットは完全に時代の流れに置いてかれてるから彼の銘柄は売るべき
2024/02/18(日) 19:27:26.77ID:BZ+oFcNa0
あかーーーーん
2024/02/18(日) 19:28:05.14ID:oh80oc3d0
>>413
fang+でいい
446山師さん (ワッチョイ a36e-Av7+ [2001:8004:55a1:4be3:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:28:17.10ID:3rXi/Gt80
>>438

それなりの規模の会社と中小企業で違うんだよ
規模があったら総務なんて顔も知らん誰かだし下手したらコーポレートサービス丸ごとアウトソース先だから気を使う必要ゼロだけど中小だったら総務は顔の見える誰かだし下手したら大先輩のおじさんだったりするんだから
2024/02/18(日) 19:28:29.56ID:dxDwG7B+a
>>440
本来はそろそろリセッションに入る所をAIバブルのカンフル剤で誤魔化してる感はある
2024/02/18(日) 19:29:15.73ID:sOBHz4Yg0
嫁のnisa枠でリスクを取らない銘柄を相談するのにこのスレに来るはずないだろ
つまり気持ちはマイケルと決まっているが背中を押してもらいにきてるんだよ
449山師さん (スップ Sd5f-9uaT [49.96.233.104])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:29:21.02ID:R6KOLOOhd
総務相手に苦しんでる人がいるな
俺なんか庶務の人に再発行とか当たり前に頼んでる
おれがどっかやった書類の再発行な
なんとも思わん
ふふ
2024/02/18(日) 19:29:23.21ID:AmwAq2450
うちの会社数年前からDC100%になったんだけど
切り替わる前のDB部分も運用渡してほしい
DB分は2.5%運用なのでとても損してる気分になる
2024/02/18(日) 19:29:35.94ID:O1fPa7BF0
革ジャンショックが怖い
2024/02/18(日) 19:29:54.02ID:xQA4NUCC0
大手が軒並みリストラしてんだよね。
IT関連だけじゃなくてナイキまでやってる。
2024/02/18(日) 19:29:57.87ID:8JwiKOp3d
>>413
うちはsp500とナスにしてやった
454山師さん (ワッチョイ a36e-Av7+ [2001:8004:55a1:4be3:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:30:02.47ID:3rXi/Gt80
>>413

攻撃的になりすぎる必要なんてないんだからQQQでいいのでは
455山師さん (ワッチョイ bf27-xhFk [115.162.108.78])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:30:05.53ID:Y1egMKfE0
SMCI高掴みからの損切り遅れでマイナスでかくて辛い
負けた分をNVIDIA決算ギャンブルで取り戻そうと考えては駄目ですか?
2024/02/18(日) 19:30:34.95ID:+6LEQLOaM
god blessの導き
2024/02/18(日) 19:30:54.95ID:oh80oc3d0
そんなんだったらメガキャップグロース指数でいいんでないか
2024/02/18(日) 19:31:09.73ID:xQA4NUCC0
日本は完全にスタグフレーションになってるよなあ。
459山師さん (ワッチョイ a36e-Av7+ [2001:8004:55a1:4be3:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:31:35.33ID:3rXi/Gt80
>>450

めちゃめちゃ羨ましい
俺の退職金が今もアホのDB運用担当者に日本国債100%で運用されているかと思うとハラワタが煮え繰り返る😡
2024/02/18(日) 19:31:47.60ID:gL2bsPoO0
M7とかも攻撃的なリストラしまくってるよな
さすが富士通やNECを切れなくて泥船で沈んでいくdocomoとは違うわ
2024/02/18(日) 19:32:10.38ID:5o6Af6c60
取り戻したいんや!は完全に負けフラグ
2024/02/18(日) 19:32:11.40ID:XQXL7v5F0
NVDAは今回は浮気した人多いだろうからなぁ
安値で入り直したいと考えてる人が多い時はえてして暴落せんものだ
463山師さん (スフッ Sd5f-xr8H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:32:37.32ID:cT2Zrd6qd
>>446
あー確かにそれはあるな
うちは担当わからんけど誰に送ればええ?って窓口に問い合わせて
社内便で送りつけただけで手続き済んだから

こんなゴミみたいな事務処理で悩んでたら仕事進まないだろ中小企業w
2024/02/18(日) 19:32:42.66ID:HX3L3h2R0
>>455
握っとけば助かる気もするけど
465山師さん (ワッチョイ 7353-ewg4 [2001:268:98a6:a9e4:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:32:42.86ID:VFAjj5yB0
>>440
富裕層は余裕だろうからHDは大丈夫だけど
WMTはそろそろ不穏よな
感謝祭とクリスマスシーズンはBNPL大活躍でアホほどアメップ買い物してたから今期分はクリアだろうけどさ
2024/02/18(日) 19:32:56.70ID:4eVNW2PK0
嫁のNISA枠ならどうしても無難な高配当銘柄選ぶわな
2024/02/18(日) 19:33:19.87ID:oh80oc3d0
日本株なら楽天やな
NTTはカモや
2024/02/18(日) 19:33:25.60ID:ijwvzC150
安値で入り直せますよ
そう、SOXLならね!
2024/02/18(日) 19:33:50.71ID:AmwAq2450
>>459
DBなのに運用成績出ませんとかおかしくない?
確定給付なんだから会社が補填するもんちゃうの?
470山師さん (ワッチョイ e3f7-xr8H [106.180.128.121])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:34:59.96ID:PvtkqbvY0
生成AIプレイするならハードウェアよりソフトウェア企業狙っていきたいんだが何がいいかねえ
どこも人員削減して開発コスト激減するでしょ
結局GAFAMがおいしい所全部持っていく気もするが
2024/02/18(日) 19:35:06.05ID:2AqctA+r0
>>413
あんた優しいな
オルカンと三菱UFJしろ
472山師さん (スフッ Sd5f-xr8H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:35:09.56ID:cT2Zrd6qd
嫁のNISAは保守的にしたいな
変に機嫌が悪くなられたら地獄だろ
2024/02/18(日) 19:35:20.82ID:HX3L3h2R0
指標を見てると景気後退を見越して住宅の供給が細ると価格が高止まりしてインフレ収まらないジレンマ
474山師さん (ワッチョイ a378-qqSU [240b:c020:401:65de:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:35:22.21ID:tuPVaCsr0
牛もも塊肉が半額やったから
電気圧力鍋でローストビーフ
1時間でできるかと思ったら2時間かかるみたいや
腹減ったな
475山師さん (ワッチョイ 3f02-FjIa [125.56.43.170])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:35:30.17ID:WdKSZdUg0
おい調子乗ってる奴居たら俺がシバキ倒してやるからな?せいぜい大人しくしとけよ?
2024/02/18(日) 19:36:10.26ID:oh80oc3d0
>>472
いやみんな保守的なことしか言ってないが
これが保守的に見えないならこのスレに向いてないからゆうちょの定期預金にでも入れなさい
2024/02/18(日) 19:36:45.56ID:XQXL7v5F0
変に金融リテラシーの高い嫁だと無難にオルカンとか勧めても後から「なんで他の勧めてくれなかったの」ってなりそうだから面倒くさいな
2024/02/18(日) 19:36:47.87ID:DxK+t04md
>>472
最強に保守的なVTIPがNISAで買えるよ🤗
2024/02/18(日) 19:37:04.67ID:BYeCkFTZ0
みんな金持ちだな…
嫁と合わせて720万円用意できるんだよね?
凄過ぎる…
480山師さん (ワッチョイ 7353-ewg4 [2001:268:98a6:a9e4:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:37:08.61ID:VFAjj5yB0
>>473
やっぱ不動産業界が諸悪の根源では
世界的に結局はこいつで終わる
2024/02/18(日) 19:37:49.81ID:GVbDi9l0H
>>413
FANG+
ここの連中が買ってる銘柄に比べるとかなりマイルドなのでお勧め
482山師さん (スフッ Sd5f-xr8H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:37:55.40ID:cT2Zrd6qd
>>476

どういう文脈でこのレスされたのかわからんけどイライラしてんの?
2024/02/18(日) 19:38:18.45ID:HX3L3h2R0
>>480
商用不動産と合わせて一番の震源なのは間違いないな
2024/02/18(日) 19:38:22.48ID:4xzQ7BRG0
>>472
バンガードっていうETFがオススメだぞ
485山師さん (ワッチョイ a36e-Av7+ [2001:8004:55a1:4be3:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:38:34.84ID:3rXi/Gt80
>>469

そう思うやん、でもわざわざ説明会までやった挙句運用ダメなので退職金の支払いを退職時の勤続年数によって割り引くとか言い出しやがったんや😡
挙句株式とか他の運用方法があるのではという誰かの真っ当な質問に対してそんな投機的な運用はできません😭とか返答してやがってな
お前せめてGPIF的に4分割にして運用しろやと今思い出してもハラワタが煮え繰り返る😡
2024/02/18(日) 19:38:40.55ID:xQA4NUCC0
うんこまんがイライラしてない時?
あったかなあ。
2024/02/18(日) 19:38:59.21ID:oh80oc3d0
>>482
何が保守的かの判断軸すら狂ってそうだからそれを指摘したまで
2024/02/18(日) 19:39:19.73ID:ZR167cSLM
嫁分も併せて新NISA3600万を5年で埋めれるかなあ
微妙なところ
2024/02/18(日) 19:39:53.99ID:oh80oc3d0
MGKでいいって言ってんだろハゲ
ノーリスクハイリターンの最強etf
2024/02/18(日) 19:39:56.56ID:sOBHz4Yg0
嫁のnisa枠を自分が管理し何があっても責任は自分が負うという心意気があるのならオススメ銘柄は変わってくるよね
夫婦であれど所詮は他人、助言はするがあくまで自己責任ですとなると
2024/02/18(日) 19:40:04.13ID:Y4GFoQ700
自分の金ならいいけど
嫁に進めるにはドル円150円は時期が悪いよな
2024/02/18(日) 19:40:06.28ID:m8pE+m8s0
https://uploader.purinka.work/src/30625.jpg
ガチャガチャ動かした夫、オルカン放置嫁に負ける
493山師さん (ワッチョイ 3f55-aPQO [240a:61:31c2:d728:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:40:15.36ID:mC/DCs9Q0
不動産は英語でreal estate
不動産こそが本当の資産
2024/02/18(日) 19:40:17.09ID:YEAkO6OBH
>>474
わいは塩胡椒ふって置いた後、各面2分ほど焼いてアルミホイルに包んでオーブントースター最弱にして20〜30分くらい置いて作ってる
1時間くらいや
495山師さん (ワッチョイ 3f03-Pmst [219.102.236.112])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:40:18.18ID:DcrxwzbL0
>>485
意味分からんな 解任とかできんの
496山師さん (ワッチョイ a36e-Av7+ [2001:8004:55a1:4be3:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:40:36.00ID:3rXi/Gt80
うんこ先生は最近論文の進捗がいいのかご機嫌やん
2024/02/18(日) 19:40:36.82ID:GVbDi9l0H
>>477
嫁という生き物は基本的に文句しか言わないから好きにさせる方がベストだな
そもそも身内であろうと投資のアドバイスするべきではない
498山師さん (ワッチョイ 7353-ewg4 [2001:268:98a6:a9e4:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:40:36.94ID:VFAjj5yB0
>>482
いっぱい安価つけてるのに誰も構わないからだぞ
責任もって寝るまで話し相手になってよ
499山師さん (スフッ Sd5f-xr8H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:40:44.65ID:cT2Zrd6qd
>>487

本当に大丈夫?何でそんな怒ってるの?
ワイは嫁のNISAは保守的にしたいなぁって呟いただけやで
500山師さん (ワッチョイ 3f02-FjIa [125.56.43.170])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:40:45.58ID:WdKSZdUg0
悪い先輩沢山連れてきてお前等の家に特攻かけるリンチリンチ
お?ガンつけてんじゃねーぞ?カス共が
501山師さん (ワッチョイ 436a-FjIa [240d:1a:983:6800:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:40:53.02ID:83YHDtnz0
ガチアドバイスするとNISA枠何がいいか自分で考えられない人は素直にS&P500かオルカン買っといた方がいいと思う
502山師さん (スップ Sd5f-9uaT [49.96.233.104])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:41:09.09ID:R6KOLOOhd
>>485
地方自治体の職員みたいな人だな
503山師さん (ワッチョイ 3f55-aPQO [240a:61:31c2:d728:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:41:20.73ID:mC/DCs9Q0
M7とNVIDIAちゃん買ってガチャガチャしなければ勝てるのでは
2024/02/18(日) 19:41:58.23ID:yrxKHhBO0
>>496
ちゃんと修論発表出来たんだろうか
2024/02/18(日) 19:41:59.84ID:hbyZw2hv0
>>492
Correct
2024/02/18(日) 19:42:02.00ID:oh80oc3d0
>>499
お前みたいなカスは高配当を保守的とかとち狂ったこといいそうだから心配してるだけだよ
2024/02/18(日) 19:42:08.12ID:Y1egMKfE0
>>464
怖すぎて手放してしまった…

仮に今後いくら+になったとしても
あの時のアレがなければ…って考えちゃう
大負けした時どう言う風に気持ちを切り替える?
2024/02/18(日) 19:42:17.32ID:ak53cUKKd
自分では色々買いたいけど家族にはsp500とか買ってほしくなる現象あるよな
2024/02/18(日) 19:42:19.59ID:GVbDi9l0H
安全な投信進めても悪いママ友からレバもの勧められて爆死する未来しか見えない
だったら弄れないように枠全部オルカンで埋めてやった方がいいかもね
2024/02/18(日) 19:42:31.80ID:mjbXYSlO0
>>489
うんこまん良いETF知ってるやん
VUGも中々
511山師さん (スフッ Sd5f-xr8H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:42:52.63ID:cT2Zrd6qd
>>478
物価連動ってどういう仕組みなんや、、わからないから買えないわ
2024/02/18(日) 19:42:53.50ID:oh80oc3d0
>>501
オル缶なんてゴミ勧めるなよ
素直にfang+かMGKかqqqでいい
2024/02/18(日) 19:42:58.47ID:qpRs6eaS0
全然関係無いんだけどここの富裕層は天ぷら何で食うの?
塩?
2024/02/18(日) 19:43:43.66ID:O1fPa7BF0
不動産は動く金額が違うからなあ
相続も日本は大半が不動産
515山師さん (ワッチョイ 3f55-aPQO [240a:61:31c2:d728:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:43:54.07ID:mC/DCs9Q0
スーパーマイケル含み損出してるけど、ちょっとホールドし続けたらどうなるかの実験だと思ってホールドしてる
まあ3株だけだし
516山師さん (ワッチョイ 7353-ewg4 [2001:268:98a6:a9e4:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:44:28.22ID:VFAjj5yB0
まぁスレ民は生活に支障をきたしてるから株もっと控えた方が良い
寝不足はパフォーマンス下がるし、金が増えるとパフォーマンス下がるやつらだ
2024/02/18(日) 19:44:38.87ID:BYeCkFTZ0
ネット見るとリアルくるみちゃんに一千万単位で金吹き飛ばされた人がけっこういるんだよな…
んで責任取るとかいう意味不明な事を言って離婚→雲隠れ
2024/02/18(日) 19:44:59.80ID:GVbDi9l0H
高いとこだと塩で食えとか指定してくるよな
2024/02/18(日) 19:45:32.24ID:ak53cUKKd
実際のところ個別株買ってる人の割合ってクソ少ないよな
大体は全世界、全米、sp500のどれかだわ
520山師さん (スフッ Sd5f-xr8H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:45:37.33ID:cT2Zrd6qd
>>506

勝手に邪推して勝手にキレる
マジで精神的におかしいから病院行きな?
2024/02/18(日) 19:45:52.58ID:GB8SYOryA
>>479
家族3人で1080万用意してるよ
特定口座の株売るけどさ
2024/02/18(日) 19:45:53.43ID:4xzQ7BRG0
iシェアーズMSCI米国ESGセレクトETFっていうのも保守的でいいと思うよ
523山師さん (ワッチョイ 3f03-Pmst [219.102.236.112])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:45:55.59ID:DcrxwzbL0
>>517
投資するなら自分の金でやらないとな
2024/02/18(日) 19:45:59.45ID:oh80oc3d0
>>513
牡蠣のエキスが入った醤油
2024/02/18(日) 19:46:11.25ID:xQA4NUCC0
くるみちゃんの母親はfxで大損こいて自○したんだったよな。
こういう責任の取り方も迷惑ではある。
526山師さん (ワッチョイ a378-qqSU [240b:c020:401:65de:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:46:44.30ID:tuPVaCsr0
>>494
そっちの方が早いな。次試してみるわ
527山師さん (ワッチョイ 732d-ewg4 [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:47:10.49ID:tbMl98Kb0
>>514
スレの金持ちがくそ雑魚扱いの世界だからな
すごろくの駒も用意できんですよ僕ら
528山師さん (スフッ Sd5f-wD1H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:47:15.29ID:cT2Zrd6qd
>>490
いうて自己責任論でやっちゃうと
くるみちゃんのママみたいになっちゃうで
2024/02/18(日) 19:47:22.16ID:XQXL7v5F0
つゆは創味のつゆが最強です
天つゆも同様
530山師さん (ワッチョイ a3e7-X6hX [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:47:26.06ID:E6hBE8Kg0
個別銘柄でありながらインデックス並みの安心感
NVDAがあるじゃん
2024/02/18(日) 19:47:28.85ID:m8pE+m8s0
https://uploader.purinka.work/src/30626.jpeg
新NISAの1月の購入額ランキング、これを参考にしたら間違いないよ
10位は気にしない
2024/02/18(日) 19:47:43.14ID:BYeCkFTZ0
>>521
そうなのか。
めっちゃ金持ちやね。
533山師さん (ワッチョイ 3f6e-WEPQ [240b:10:cac0:c400:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:48:07.67ID:alQ58qGu0
>>517
FXなんて吹き飛ぶこと前提の博打なのに何いってんだ
2024/02/18(日) 19:48:08.11ID:BYeCkFTZ0
>>523
そうだよね。
自分の金でやった方がいい。
535山師さん (ワッチョイ a36e-Av7+ [2001:8004:55a1:4be3:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:48:37.97ID:3rXi/Gt80
>>529

創味は旨いよな
アレを入れると全部同じ味になるのが難点だが失敗がない
2024/02/18(日) 19:48:40.38ID:YEAkO6OBH
>>526
まさにうちでもアラジンのトースター使ってるわ
押してみてまだ柔らかいかな?って感じでもある程度肉汁出てたら火は通ってる
537山師さん (ワッチョイ a378-qqSU [240b:c020:401:65de:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:48:41.08ID:tuPVaCsr0
人にすすめるのは全世界だな
自分はSP500だけどFANGとインドETFに変えようかと思ってるわ
2024/02/18(日) 19:49:06.04ID:ak53cUKKd
それでも全世界、全米、sp500を積立ててる人がほとんどなら初心者も大半は利益を積み上げられそうね
ぶっちゃけこの辺買って放置して損するとかほぼ不可能だし
2024/02/18(日) 19:49:13.86ID:BYeCkFTZ0
>>533
それを奥さんにやられたら死にたくならない?
540山師さん (ワッチョイ a378-qqSU [240b:c020:401:65de:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:49:18.51ID:tuPVaCsr0
>>536
詳しくありがとう!
2024/02/18(日) 19:49:30.09ID:oh80oc3d0
インドETFとか買ってる奴脳外科に送り込みたくなるわ
542山師さん (ワッチョイ 732d-ewg4 [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:49:30.51ID:tbMl98Kb0
日本がランキングに1個もないのどうかしてるぜ😭
バフェットも中国人も買ってるのにさ
543山師さん (スフッ Sd5f-wD1H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:49:47.55ID:cT2Zrd6qd
我が家はみんな久原教だわ
あごダシ最強
544山師さん (ワッチョイ 3f03-Pmst [219.102.236.112])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:49:55.69ID:DcrxwzbL0
数年後の婚活現場ではNISA1800万を埋めているかどうかが判断ポイントになってそう
埋めてない人間は信用できない
545山師さん (ワッチョイ 3f6e-WEPQ [240b:10:cac0:c400:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:50:01.11ID:alQ58qGu0
SP500とバーンスタインを謎に持ってるけど全部NAS100とFANG+でええんじゃないかという気持ちはよく分かる

あとは何故か持ってしまうインド投信
謎の魅力がある
546山師さん (ワッチョイ a329-1rKv [2001:268:9972:85ec:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:50:01.99ID:B1FNTrvR0
インデックス投信なら→族に堕ちる事はそうそう無いしな🥴
547山師さん (ワッチョイ a378-qqSU [240b:c020:401:65de:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:50:20.58ID:tuPVaCsr0
全世界とかSP500は貯金してるようなもんだもんな
2024/02/18(日) 19:50:25.71ID:HX3L3h2R0
>>507
損益確定したら勉強代と思って諦めるしかないよ
549山師さん (ワッチョイ 3f6e-WEPQ [240b:10:cac0:c400:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:50:39.53ID:alQ58qGu0
>>539
嫁選びが間違っとるな
株はまだしもfxは丁半博打の世界なのに
550山師さん (ワッチョイ efbe-zyFt [2a04:4e41:64:5:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:50:49.15ID:NMqxeTVF0
fxの短期の動きなんてインチキだから遊びでしかやらん方がいいわ
低ロットドル投資くらいで考えるならいいけどね
2024/02/18(日) 19:51:07.30ID:GVbDi9l0H
嫁の奴せっかく皆で反応してやったのに無反応だな
次からこういうの来たら投資一般板に押し付けるか
552山師さん (ワッチョイ a36e-Av7+ [2001:8004:55a1:4be3:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:51:08.85ID:3rXi/Gt80
まあでもアレかもな
投資したメリットをわかりやすく家族に示すならジャップ株のクソ優待銘柄で食い物だのカタログギフトだのオオサンショウウオだのが届く方が家族円満的な観点だとベターなソリューションなのかも
553山師さん (ワッチョイ 5393-DpTM [240b:10:9d40:4ef0:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:51:28.61ID:wlx+cyna0
マイ日株は三菱商事が安定してて良い感じ
554山師さん (ワッチョイ a378-qqSU [240b:c020:401:65de:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:51:33.89ID:tuPVaCsr0
SMCIはあの含み益見せられたらなかなか手放せないよな
2024/02/18(日) 19:51:41.97ID:H3JgSRiwH
まだまだ舞えるぞ!
https://i.imgur.com/axUWXjN.jpg
2024/02/18(日) 19:51:45.85ID:ak53cUKKd
>>547
sp500なら貯金なのに10年2倍はいけるからな
貯金が10年ごとに倍になるならそれでも良いやって人も多かろう
2024/02/18(日) 19:51:53.78ID:oh80oc3d0
いつもキレてる人間になんでキレてるの?ってバカなの?
2024/02/18(日) 19:51:55.00ID:yrxKHhBO0
投資に理解があって節約できるパートナーが欲しい
559山師さん (ワッチョイ a378-qqSU [240b:c020:401:65de:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:52:16.43ID:tuPVaCsr0
>>551
みんなの参考になってるから良しとしよう
2024/02/18(日) 19:52:19.02ID:oh80oc3d0
三菱商事とかショートで入るの勧めるレベルだわ
2024/02/18(日) 19:52:33.62ID:DxK+t04md
>>511
ボラティリティを見ればわかるよ🤗
2024/02/18(日) 19:52:35.46ID:u0qZSqN30
nvda決算でsoxl60ドルいくか10ドルまで行くかのチャレンジ🤪
563山師さん (スフッ Sd5f-wD1H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:52:35.82ID:cT2Zrd6qd
結婚するとやっぱりリターン落ちるよな
SMCI買うのにいちいち家族会議とかするんだろ?
2024/02/18(日) 19:52:46.57ID:GVbDi9l0H
>>554
1000越でJCしてるから含み損しかないのですが!
2024/02/18(日) 19:53:11.95ID:m8pE+m8s0
>>563
どう説得してもSMCIは買えないだろ・・・
どうやって説明するんだ
2024/02/18(日) 19:53:12.95ID:xQA4NUCC0
いつもキレてるって自覚はあるのか…
なんか意外。
2024/02/18(日) 19:53:17.80ID:HX3L3h2R0
実際このスレみたいに指数アウトパフォームするのが快感みたいな性癖が無ければS&P500で大正解なんだよな
株価見てる時間勉強してればと思うことも無くはない
2024/02/18(日) 19:53:24.58ID:BYeCkFTZ0
>>549
恋は盲目だからな…
避けるのは難しい気がする。
569山師さん (ワッチョイ 3f6e-WEPQ [240b:10:cac0:c400:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:53:55.24ID:alQ58qGu0
>>507
別でカバーすればオッケー 
俺は日本株で大きく勝ちたいんやをやってデイで-80万やってしまった(klab)
その日の夜に現物smciと信用nvda買って2週間でそれぞれ+250万円、+90万円で取戻した
2024/02/18(日) 19:53:55.80ID:pLqb6SWo0
sofi積立継続です😭
571山師さん (ワッチョイ a378-qqSU [240b:c020:401:65de:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:54:10.96ID:tuPVaCsr0
>>556
10年で倍ならおいしいな
貯金してても増えんからな
2024/02/18(日) 19:54:31.25ID:hbyZw2hv0
Yahoo知恵袋
旦那が突然「棚がこれからくるんだ!」
といってずっとパソコンに向かっています。
何か変な宗教にハマったのでしょうか?
573山師さん (ワッチョイ 3f03-Pmst [219.102.236.112])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:54:48.57ID:DcrxwzbL0
>>565
棚なら身近なものだし説得できるかもしれないでしょ
2024/02/18(日) 19:55:25.90ID:zcNs3fbI0
FANG+俺も持ってるけど、
中の人はちゃんと上手い具合に銘柄入れ替えてくれるんだろうなってちょっと疑ってる
テスラ外すらしいけど、自分はテスラこれから上がると思うんだが
確かにこのところテスラは良くなかったが、底で手放すとか無能なことやらないでくれよ
2024/02/18(日) 19:55:31.37ID:ak53cUKKd
>>571
これから投資が当たり前になったら10年で倍、20年で4倍に資産が膨れるのが誰でも当たり前になるかもな
その場合、投資してないと周りのインフレで地獄だが
576山師さん (ワッチョイ a378-qqSU [240b:c020:401:65de:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:55:36.10ID:tuPVaCsr0
>>564
来週からまた上がってくれるといいな
2024/02/18(日) 19:55:42.36ID:BZ+oFcNa0
FXはゴミというか先物もCFDもナチュラルにレバレッジやばいから入り口に触るものじゃないんだよな
2024/02/18(日) 19:55:52.79ID:XQXL7v5F0
寝不足やストレスが無いってだけで選ぶ理由になるだろ
夜中市場に張り付いてるの結構キツイぞ
2024/02/18(日) 19:56:53.58ID:AmwAq2450
>>485
無能すぎる…
580山師さん (ワッチョイ a378-qqSU [240b:c020:401:65de:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:57:13.03ID:tuPVaCsr0
>>575
NISA口座は増えたみたいだが
周りで投資やってるのほとんどおらんわ
581山師さん (ワッチョイ 3f6e-WEPQ [240b:10:cac0:c400:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:57:14.96ID:alQ58qGu0
>>578
ふだんは眠れるけど流石にsmci握りながらは何度も目が覚めた
armとか他の小型握ってるやつも似たよーなもんでは

ああいうのは楽しいけど程々にしないとな
2024/02/18(日) 19:57:27.06ID:xQA4NUCC0
神棚=スーパーマイケル
583山師さん (ワッチョイ 3f03-Pmst [219.102.236.112])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:57:30.02ID:DcrxwzbL0
>>577
その点レバファンは安心だよな
勝手にレバ倍率下げてくれるし暴落しても借金作ることはない
2024/02/18(日) 19:57:36.52ID:BYeCkFTZ0
>>558
競馬、競艇、競輪と比較して説教する人が多いよ…
商業高校や商業大学出てるのにお金の仕組みを理解してる人は一人もいなかった…
ワイより高度な勉強をしてるのに知らないんだよ…
多分、理解してくれる人と結婚するのは難しいと思う…
585山師さん (ワッチョイ 1302-ag8P [124.159.131.5])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:57:52.28ID:CdYwL3tC0
>>574
ならテスラ別に買えばいいのでは
586山師さん (ワッチョイ a378-qqSU [240b:c020:401:65de:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:57:54.30ID:tuPVaCsr0
大河はじまるぞ
587山師さん (ワッチョイ a329-1rKv [2001:268:9972:85ec:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:58:00.84ID:B1FNTrvR0
      ⊂(´・ω・`)つ-、
    ///   /_/:::::/
    |:::|/⊂ヽノ|:::| /」
  / ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
/______/ | |
| |-----------|
2024/02/18(日) 19:58:01.84ID:qpRs6eaS0
>>574
それなら個別でやれやー
589山師さん (スフッ Sd5f-wD1H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:58:05.99ID:cT2Zrd6qd
>>574
アクティブ運用にそれは期待するなよ
それが出来たらキャシーは爆益
軸となってガチホしている銘柄がうまく行ってるうちは良いと思うけど
2024/02/18(日) 19:58:19.94ID:ak53cUKKd
>>580
マジで?
周りほぼ全員やっとるかもしれん
やってない同年代見つかるほうがムズいかも
2024/02/18(日) 19:58:41.85ID:43CIUHQo0
>>448
まぁ噴けば嬉しいし暴落したら嫁ごと損切りすればええからノーリスクやしな
592山師さん (ワッチョイ 3f98-dZNa [27.126.85.147])
垢版 |
2024/02/18(日) 19:58:57.69ID:ZLajTvtS0
今頃500円の貯金箱、いっぱいになっているはずなのに
コンビニのアイスとか買っちゃうんです
2024/02/18(日) 19:58:58.15ID:HX3L3h2R0
2244軸にして個別は組入れ以外の中型小型株が多いわ
2024/02/18(日) 19:59:02.10ID:m8pE+m8s0
>>574
テスラ切らないとヘイトが
2024/02/18(日) 20:00:15.51ID:ygbvxZx80
わい31歳会社員資産450万
嫁29歳主婦資産1040万
娘0歳無職資産95万

家族全員でナス100でFIRE目指すわ
2024/02/18(日) 20:00:35.47ID:V+3zGotl0
>>573
神の船なんかヤバイ奴扱いだしな
2024/02/18(日) 20:00:42.33ID:MisbpYsB0
うちは奥さん無職なので口座は持ってても運用はすべて私に任せてくれてる。
598山師さん (スフッ Sd5f-wD1H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:01:00.34ID:cT2Zrd6qd
岸田は厚生に名を残すだろうな
NISA始めるだけで5年後には1800万円の資産出来るから老後問題解決やもの
2024/02/18(日) 20:01:11.73ID:DxK+t04md
ちなみにVTIPはネタじゃなくて俺も旧NISAをVTIPで埋めてるよ
ほぼノーリスクローリターン
2024/02/18(日) 20:01:49.05ID:Wcd6W5Fp0
月曜日の値動きは何一つ読める市場がありませんでした。ということで、ノートレードの可能性ありそうです。
601山師さん (ワッチョイ 3fad-xr8H [61.195.251.38])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:02:09.37ID:iqNDoJIA0
決算跨ぐ勇気はあるのに決算後迫力不足で
手放すのはほんと意味わからん
602山師さん (ワッチョイ a378-qqSU [240b:c020:401:65de:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:02:22.51ID:tuPVaCsr0
>>590
底辺職だからな
ふるさと納税はやり方説明して普及させたけど
NISAはすすめても絶対損したくないから投資はしないっていうやつもいるぐらい
603山師さん (ワッチョイ 1302-ag8P [124.159.131.5])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:02:25.01ID:CdYwL3tC0
>>597
だいたいそんなもん
投資の必要性は理解できても自ら選択しようとしない
2024/02/18(日) 20:02:32.25ID:ijwvzC150
テスラ外して何が入るの?
スーパーマイケル?
605山師さん (ワッチョイ a378-qqSU [240b:c020:401:65de:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:03:32.54ID:tuPVaCsr0
金持ちは嫁の口座で金も出してやってるんだろ
606山師さん (ワッチョイ 3f6e-WEPQ [240b:10:cac0:c400:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:03:39.87ID:alQ58qGu0
>>563
基本的に結婚前の資金でしか株買ってないから好きにしてる

HAとかKRUSとかSMCIとかもってる(た)よ

結婚後にたまったお金だと無理だな
2024/02/18(日) 20:04:00.68ID:/1LgOD210
>>602
そういう人って生命保険が好きだったりすんだよな
2024/02/18(日) 20:04:24.04ID:8gKttFNP0
>エヌビディアに対する投資家の熱狂度が非常に高いため、同社の業績が予想を上回らずに単に一致するだけではあれば
>株価は少なくとも10%下落する可能性があるとみている。

>アマゾンやマイクロソフトなどの顧客がエヌビディア製チップに依存するクラウド事業への設備投資を増やしていることから
>エヌビディアに強気の見方を崩していない。
609山師さん (スフッ Sd5f-wD1H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:04:46.91ID:cT2Zrd6qd
1800万円運用すると1日で月給くらいは動くし
1週間でボーナスくらい簡単に飛ぶ
一般人がこれに耐えられるとは思えないんだがw
2024/02/18(日) 20:05:03.97ID:VK3rJOA00
そもそも原資が無いと意味ないしな
そういう層は稼いだ金全部使う層
2024/02/18(日) 20:05:53.43ID:ak53cUKKd
>>602
資産の上下変動に耐えられない人も多いだろうね
理屈が理解できてないと永遠に下がるかもっていう恐怖感もあるだろうし
2024/02/18(日) 20:06:22.21ID:ygbvxZx80
お前らMNPちゃんとしてるか?
わいら夫婦は3ヶ月ごとにMNPして4万ポイント貰ってるぞ。
2024/02/18(日) 20:06:58.28ID:xQA4NUCC0
単なる数字だと思えないうちは初心者なのかなあ。
「あ、月給とんだ」「為替差益、ボーナス分超えたわ」で一喜一憂してしまう。
2024/02/18(日) 20:07:15.04ID:MisbpYsB0
奥さん数年前に中田敦彦のYou Tubeで取り上げた朝倉氏の本読んで米国ETF買ってたけど、私が最近方針を変えてFANG+投信と米国個別株に入れ替えました。
2024/02/18(日) 20:07:17.11ID:4xzQ7BRG0
FANGにはテスラじゃなく粉雪が似合うと思うんだよね
https://i.imgur.com/7Dl5ENw.png
2024/02/18(日) 20:07:19.11ID:8gKttFNP0
もし、10%下落だと、726ドルの場合は、653.4ドルまでは下落するらしい。
617山師さん (ワッチョイ 8f95-/xXo [240d:1a:144:1700:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:07:20.34ID:bSNTs3Hr0
>>584
前スレ800踏み抜いてその後無駄なレスしといて指摘されたら逃亡
次スレでスレ立てに礼も言わずに連投とか凄いな
2024/02/18(日) 20:07:31.48ID:Gw5YpqLa0
>>602
そういう人らって何故かパチンコとか競馬は大好きなんだよなぁ
619山師さん (スフッ Sd5f-wD1H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:07:33.36ID:cT2Zrd6qd
複利の話がわからないと無駄遣いもやめないよね
その風俗代3万円は20年後の12万円、40年後の48万円だと理解できない
2024/02/18(日) 20:08:11.16ID:TSJp54DYM
>>413
この中のどれか選択して何年後かに報告してくれやスクショ付きで🥳
2024/02/18(日) 20:08:16.49ID:ak53cUKKd
>>613
多少の一喜一憂は誰しもあるんじゃないか
それで動揺して売ったり買ったりしなければいいだけで
2024/02/18(日) 20:08:26.34ID:YEAkO6OBH
>>612
ブラックリスト載ってそう
623山師さん (ワッチョイ 333c-xr8H [2404:7a86:2500:5d00:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:08:34.51ID:6e0Wjqxr0
>>619
風俗行った方がよさそ
2024/02/18(日) 20:08:39.70ID:BYeCkFTZ0
>>609
本当にそう思う!!!
耐えられない人が多すぎる!!!
評価額が動いてるだけなのに!!
評価額で30万とか100万円溶けるのはたいした問題じゃないのに…
2024/02/18(日) 20:09:06.97ID:AkOUzwHtM
FANG +がニセナスより手数料が高いのが許せないんだよな
どう考えても100個の銘柄の入れ替え考える方が難しいだろ
FANG +は固定の銘柄もあるし
高い手数料払ってるんだからそこは上手くやってくれ
626山師さん (ワッチョイ 8f81-XKUa [113.43.132.145])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:09:12.58ID:/jMemOdS0
>>618
宝くじもな
夢を買ってるらしいぞ
しかも露店でなw
2024/02/18(日) 20:09:19.33ID:AwpaOM8U0
40年後とか死んでるしどうでもいいわな
2024/02/18(日) 20:09:19.53ID:mjbXYSlO0
>>618
パチ宝くじ競馬ガチャスパチャやる層の意見
「投資は危険」
何か笑っちゃうんすよね
629山師さん (ワッチョイ ef11-wD1H [119.172.181.193])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:09:22.58ID:9oVtYk790
>>619
それ風俗行った方がいいじゃん
2024/02/18(日) 20:09:23.47ID:AmwAq2450
>>609
ボーナスが支給されたはずなのに
2日で消えたりするよね
その後1ヶ月でボーナス2回分増えたりもする
2024/02/18(日) 20:09:34.93ID:04MshVrR0
>>619
20年後にはちんこが勃たなくなって
若い頃にもっと風俗行ってればよかったって後悔してそう
2024/02/18(日) 20:10:25.69ID:BYeCkFTZ0
>>617
逃亡はしとらん。
別の用事やってた。
スレ立てをトライしなかったのは申し訳ないと思う。
2024/02/18(日) 20:10:42.24ID:ak53cUKKd
勃つ時にしかできない事もあるか
634山師さん (ワッチョイ 8f95-/xXo [240d:1a:144:1700:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:10:49.60ID:bSNTs3Hr0
>>617
すまんちゃんと本人反省されてた SMCI被弾して他者に攻撃的になってたわホントすまんです
635山師さん (ワッチョイ a3e7-X6hX [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:11:16.88ID:E6hBE8Kg0
確かに70歳超えてから大金持ってても意味ないからな
若いうちの金の方が数十倍重要
2024/02/18(日) 20:11:38.44ID:4xzQ7BRG0
パチンコなんか5万円以上突っ込んだらお金帰って来る可能性も増える可能性も低いのに打ち続けてるやついるからねw
2024/02/18(日) 20:11:58.82ID:H3JgSRiwH
若さは金で買えないやで!
2024/02/18(日) 20:12:25.42ID:AwpaOM8U0
パチンコ以下のギャンブル宝くじに列なしてる奴らは本当に見下してる
639山師さん (ワッチョイ 339e-ODTH [126.249.32.214])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:12:28.66ID:QQnNqrfX0
とどのつまり、そんなに資産増やして何すんの?
2024/02/18(日) 20:12:30.36ID:43CIUHQo0
米国株って取引時間が日本の深夜なのがあかんわ
深夜のテンションで女に気持ち悪い長文メール送ってしまった学生時代の黒歴史思い出す
メールならまだいいけど1000万とかつっこむわけだからな
2024/02/18(日) 20:12:39.89ID:h6yynOtH0
SNOWがまるで最近FANG+の新入りになったみたいなレスを今日だけで何回も見るんだが去年の年初からBIDUとBABAが外されたど同時に組み入れられてんだよな
2024/02/18(日) 20:12:58.66ID:ak53cUKKd
若い時に金があるのって、高収入の仕事に就くかギャンブル気味の投資するかしかないから難しいよね
2024/02/18(日) 20:13:42.17ID:AkOUzwHtM
風俗は若い時に行った方が気持ちいいし、
思い出の複利効果あるの知らないのか?
20代の頃風俗行って気持ち良かったセックスを40代の今でも思い出してシコることある
セックスは5感をフルに使ってるから記憶が色褪せない
キスはイソジンの味だったなとか
2024/02/18(日) 20:13:42.78ID:gL2bsPoO0
>>642
金持ちの家に生まれる
2024/02/18(日) 20:13:51.72ID:p+dOxEChM
>>607
多重債務者の典型に多いよ
言われるままにゴミ生命保険、貯蓄保険抱えてるの
2024/02/18(日) 20:13:58.94ID:AwpaOM8U0
>>639
含み益を肴にスレで雑談だぞ
647山師さん (スフッ Sd5f-wD1H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:14:03.33ID:cT2Zrd6qd
でも3万円あったら風俗行くよりSOFI買って気持ちよくなりたい
2024/02/18(日) 20:14:13.43ID:h6yynOtH0
>>642
実家が太けりゃ
649山師さん (スップ Sd5f-9uaT [49.96.233.104])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:14:26.19ID:R6KOLOOhd
>>635
意味あるよ
金ない老人はとてもミジメだ
2024/02/18(日) 20:14:31.78ID:MndTNUJ50
>>643
思い出しシコりまではしないかな…
2024/02/18(日) 20:15:18.85ID:ak53cUKKd
>>644
>>648
全くもってその通りなのだが、そうならなかった時点で選択肢にはないのである
2024/02/18(日) 20:15:55.12ID:/1LgOD210
>>638
並んでバカ税払ってるの見ると楽しくなる
2024/02/18(日) 20:16:05.45ID:TSJp54DYM
>>563
SMCI買うための家族会議面白そう
654山師さん (ワッチョイ ff83-JWHo [133.201.7.64])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:16:18.85ID:NYtBwlg30
まーたモテモテ王子の俺様に

劣等キモクズが嫉妬かよ🤮🤮🤮🤮🤮
655山師さん (ワッチョイ ff83-JWHo [133.201.7.64])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:16:18.85ID:NYtBwlg30
まーたモテモテ王子の俺様に

劣等キモクズが嫉妬かよ🤮🤮🤮🤮🤮
2024/02/18(日) 20:16:55.35ID:h6yynOtH0
>>625
大和は🍆も高いし🇮🇳もSBIが対抗してくるまで高かった
FANG+の競合が出るまで胡座かき続けるだろうな
2024/02/18(日) 20:16:58.15ID:/1LgOD210
>>645
掛け捨てではありません(掛け捨てのがマシだよ) 好きw
2024/02/18(日) 20:17:00.24ID:In2kfmVo0
同業の友達が年収マウント取ってきたんだが
配当とキャピタルゲイン込みで年収勝ったわ
気分がいい
2024/02/18(日) 20:17:16.55ID:iW8N3y6x0
>>563
ちゃんとプレゼンとリターンとリスクの説明する
2024/02/18(日) 20:17:47.49ID:ak53cUKKd
まあでも例えばNVDAに資産の9割つっこんで、勝てば金持ち負ければ→族という人生も面白そうかもな(やらんけど)
→族だって毎日楽しそうだしな
661山師さん (ワッチョイ a329-1rKv [2001:268:9972:85ec:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:17:51.76ID:B1FNTrvR0
>>643
彼女とやれば良くない?
2024/02/18(日) 20:17:58.06ID:AwpaOM8U0
嫁子供なんかさっさと損切するんだよ
2024/02/18(日) 20:18:16.27ID:BYeCkFTZ0
SMCIを家族に説明するために家族会議で自作水冷PCを持ち出す光景。
PCに金を注ぎ込み過ぎだろと怒られそうだな。
2024/02/18(日) 20:18:22.07ID:43CIUHQo0
革ジャンもこう言ってるぞ
https://i.imgur.com/efNUFo8.jpg
2024/02/18(日) 20:18:34.30ID:qpRs6eaS0
>>643
俺はそう思って結婚前に若者には不釣り合いな高級ソープに行った
今でも良い経験をしたと思っている
2024/02/18(日) 20:19:08.64ID:TSJp54DYM
>>658
いつから同業の友達に配当がないと錯覚していた?😈
2024/02/18(日) 20:20:35.35ID:ak53cUKKd
ペニー株ならともかくNVDAなら全ツッパも悪い賭けではなさそうだし
死んでも良い気持ちがあれば打ち上がることは十分有り得そう
2024/02/18(日) 20:20:37.47ID:h6yynOtH0
性欲は損切り対象だよ
どうしても抑えれないというなら無料サンプルで5分で抜いて終わらせるべき
風俗なんて以ての外
669山師さん (ワッチョイ a378-qqSU [240b:c020:401:65de:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:20:48.75ID:tuPVaCsr0
>>611
円で貯金してても資産が減ってるようなもんなんだがな
670山師さん (スップ Sd5f-GY/n [49.97.97.11])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:20:50.96ID:tCZqCjTud
若いときが一番金が必要になるの
現代社会の欠陥だと思うわ
671山師さん (ワッチョイ 333c-xr8H [2404:7a86:2500:5d00:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:21:02.46ID:6e0Wjqxr0
>>665
高級ソープって何が違うの
2024/02/18(日) 20:21:07.83ID:5o6Af6c60
>>660
ヘッジでインデックス買っときゃ余裕だろ
673山師さん (スフッ Sd5f-wD1H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:21:38.72ID:cT2Zrd6qd
風俗はお金の無駄だと思うけど
趣味にはお金を惜しまないのは大事
2024/02/18(日) 20:21:43.81ID:yrxKHhBO0
株価でシコれるようになれば風俗代節約できるよ
675山師さん (ワッチョイ a3c2-DpTM [240f:b4:1ee5:1:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:22:17.48ID:jXv13yRm0
>>494
低温調理結構危ないから体調悪い時はやめとくんやで
BONIQとか持ってたら最強のローストビーフ失敗無しで作れるけど2時間以上かかる
2024/02/18(日) 20:23:05.46ID:ak53cUKKd
>>669
インフレと現金価値の減少が理解できる人なら株なるのでな…
株やらない時点でインフレのことは理解できんでしょな
2024/02/18(日) 20:23:08.43ID:xQA4NUCC0
オレ宝くじ継続的に買ってるけど、
2023年は128200円購入して39400円当選したわ。
いつかはデカいの来ないかなあ、と思って続けてるわ。
678山師さん (ワッチョイ a378-qqSU [240b:c020:401:65de:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:23:11.55ID:tuPVaCsr0
スクラッチは年1回ぐらい買うけどハズレ
2024/02/18(日) 20:23:52.17ID:oh80oc3d0
冷凍庫から1ヶ月半以上凍らされてたサーロインステーキ出て来たんだが、これまだ食えるのか?
680山師さん (スップ Sd5f-9uaT [49.96.233.104])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:23:56.61ID:R6KOLOOhd
NVDAとLLYは持ちっぱなしにする
INTCは買う
国策だ
天然ガスはCFDで買う
安すぎる
以上、明日からのサテライト戦略
2024/02/18(日) 20:24:11.00ID:qpRs6eaS0
>>671
お上品でした
682山師さん (スフッ Sd5f-wD1H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:24:44.24ID:cT2Zrd6qd
>>677
どう考えてもペニー株宝くじのほうがマシ
2024/02/18(日) 20:24:51.03ID:BYeCkFTZ0
>>677
草コイン買った方が当選確率が高いんじゃないかな
2024/02/18(日) 20:24:53.21ID:/1LgOD210
>>680
いいとおもいます
685山師さん (ワッチョイ 337e-WEPQ [36.2.101.226])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:24:53.22ID:f8l+wwYx0
若い頃にしてたセックスよりも年食ってからする18才19歳のセフレとのセックスのが気持ちええな
少数派かもしれん
686山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.228.146])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:25:00.51ID:5pu6YojUM
>>679
教えない
687山師さん (ワッチョイ a378-qqSU [240b:c020:401:65de:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:25:13.39ID:tuPVaCsr0
>>675
なにこの意識高そうな人が持ってそうな調理器具w
688山師さん (スップ Sd5f-9uaT [49.96.233.104])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:25:50.28ID:R6KOLOOhd
>>684
ありがとうございます
負けても泣かない!
689小一 (ワッチョイ 3359-gfBf [2409:251:dc0:100:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:25:52.97ID:P1QOBS4O0
$NVDAの決算跨ぎはアリですか。
690山師さん (ワッチョイ 8f1c-mFuw [240b:c010:410:7596:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:25:56.97ID:ST/vOOSS0
>>677
量子コンピュータ関連のボロ株買った方が期待値あるだろ
2024/02/18(日) 20:26:10.04ID:VZ4LbQ6z0
一回痛い目あったらちょっとやそっとじゃ動じなくなるもんだけどなあ
まあそういうこともあるかって
692山師さん (ワッチョイ bf07-pzah [2400:2411:4782:ec00:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:26:13.18ID:abv+wzlF0
「年金は月2万円だけ」バイトで食いつなぐ64歳独身男性。それでも生活保護を受けない理由
https://nikkan-spa.jp/1977760

◆掲示板でのケンカが孤独感を薄めてくれる
結婚もしておらず、交流する友人もいないが、「ネットが趣味なのが救いだ」と話す。
「掲示板サイトに書き込んだり、チャットGPTを使ったり……いい話し相手になってくれるんですよ。たまに掲示板でケンカもしちゃうんですが、それが孤独感を薄めてくれているのかもしれませんね」
ネット書き込みの裏には孤独を抱えた高齢者の姿がある。

お前らには縁のない話だけどこうなったら終わりやね
2024/02/18(日) 20:26:22.91ID:5o6Af6c60
2022年10月にエヌビディアはもう終わりだと言われてたときに大金突っ込んだ勇者
そういふものにわたしはなりたい
2024/02/18(日) 20:26:46.43ID:m8pE+m8s0
お前ら料理とかしてたんか・・・
スーパーの割引弁当かカップラーメン生活かと思ってたわ
2024/02/18(日) 20:26:59.63ID:ZXIrS7KhH
smci少し上げてから金曜みたいな動きしそうだなどうなんだ
2024/02/18(日) 20:27:24.88ID:Ub27UzHx0
>>664
すべってるね
697山師さん (ワッチョイ e3f7-xr8H [106.180.128.121])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:27:54.13ID:PvtkqbvY0
>>664
クソワロ夕
2024/02/18(日) 20:28:17.49ID:gL2bsPoO0
>>693
よし、SOXSに全力だ!!
2024/02/18(日) 20:28:28.21ID:GVbDi9l0H
>>574
お前BABAやBIDU入ってた頃買ってなかったろ?
にわかが講釈垂れんなよ
2024/02/18(日) 20:28:29.94ID:ijwvzC150
>>693
テスラ全力どうぞ
2024/02/18(日) 20:28:59.35ID:sOBHz4Yg0
宝くじは年に1回か2回しか買わない
ナンバーズ3ストレートだけ
13日の金曜日にだけ買う
もちろん当選したことはない
702山師さん (ワッチョイ 3f02-FjIa [125.56.43.170])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:29:29.33ID:WdKSZdUg0
>>687
俺も鶏むね肉でやってたけどめっちゃ腹痛くなる事多くてやめたわ
一応ちゃんと殺菌される温度やった筈やけどマジメーカーの奴シバイて
膿に放り込んでyらないかんわ日本もヤンキー減ってシバかれなくなったから
調子乗ってる奴多すぎるもん
2024/02/18(日) 20:29:32.07ID:5o6Af6c60
革ジャンはなんか優しそうな顔してるから好き
イーロンマスク嫌い
2024/02/18(日) 20:29:38.60ID:MndTNUJ50
>>685
若さの貴重さを感じるかもしれんな
2024/02/18(日) 20:29:42.57ID:agr4nO7ZM
>>413
オルカンとSP500で放置
706山師さん (ワントンキン MM7f-y0dN [61.126.114.207])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:31:10.34ID:duoJoXh1M
嫁いたらボジション見せたくないな
儲かってても損してても
707山師さん (ワッチョイ a3e7-X6hX [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:31:16.38ID:E6hBE8Kg0
SMCIはもうここからはただのギャンブル
2024/02/18(日) 20:31:35.90ID:p+dOxEChM
>>657
そう
掛け捨て損保のほうがまだマシすぎる
県民共済以上はいらんけど
709山師さん (ワッチョイ a3c2-DpTM [240f:b4:1ee5:1:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:31:49.43ID:jXv13yRm0
>>679
食えるが味は劣化しとるかもね
冷凍焼けして酸化する
710山師さん (ワッチョイ a3b2-wD1H [2404:7a87:33e1:9b00:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:32:03.86ID:coMVJtOl0
>>692
嫌むしろここにおりそう
数十万の株持ちだし
711山師さん (スフッ Sd5f-wD1H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:32:07.29ID:cT2Zrd6qd
低温調理器の温度校正とか点検ってしないと危ないよな
酷いヒーターだと3度くらい誤差あるし
2024/02/18(日) 20:32:16.74ID:/1LgOD210
>>692
仲良くやれよ まったく最近の年寄りは…
2024/02/18(日) 20:33:27.05ID:TSJp54DYM
>>680
天然ガスのCFDならどの証券会社がいいんでしょう🥺ちょっとやってみたい
714山師さん (ワッチョイ 33b1-miZG [126.38.167.30])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:34:27.33ID:0oUsZSEz0
安牌 トレンド 決算後乗りの3種フルチンで今のところ含み益が拡大しているんだが
このままだとすぐに金持ちなんだが大丈夫かね
2024/02/18(日) 20:34:42.75ID:YEAkO6OBH
わいは鶏は完全に火を通さないと無理
牛肉以外は低温調理やらんわ
716山師さん (ワッチョイ a3c2-DpTM [240f:b4:1ee5:1:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:34:56.99ID:jXv13yRm0
>>702
真空が適当だと内部に熱が伝わるまで時間がかかって内部の菌が増えるという罠がある
鶏の場合ギリギリでやっても美味くないかな
75℃ぐらいで丁度いい
牛は56℃が美味い
2024/02/18(日) 20:34:57.40ID:/1LgOD210
>>708
オッサン一人なら共済で
つけるにしても入院マシマシぐらいでええよな
2024/02/18(日) 20:35:01.53ID:zcNs3fbI0
宝くじを確率の面でやたらディスる人いるけど、
買ってる本人もそんなの分かって買ってるんだから全然いいと思う
そもそもそんな大金叩いて買わないだろ
宝くじ買いすぎで破産する人なんていないし
SMCIみたいな株にこれは一発逆転あるんじゃないかと夢見て大金ぶっぱする人間の方が危険
719山師さん (ワッチョイ 33b1-miZG [126.38.167.30])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:35:29.07ID:0oUsZSEz0
高級ソープよりNSだろ
俺の子種で孕めって言いながらするちょめは最高だね
2024/02/18(日) 20:36:24.62ID:5o6Af6c60
NSてみんなピル飲んでるのか
721山師さん (ワッチョイ 7f55-X6hX [240b:c020:4b2:14a5:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:36:38.66ID:GGu3S17t0
大学生たちは投資系のメディア見すぎて毒されてる。あれ再生回数とれて儲かるからやってるだけだぞ?だまされるなよ。30代半ばまでは成長曲線が急なので自分のキャリアに投資するほうが人生トータルで圧倒的にハイリターン。NISAなんて1千万稼げるようになってから検討を始めるもの。種銭ないのに投資もクソもないんだから。政府が勧めることはだいたい間違ってる。
722山師さん (ワッチョイ c31e-WypU [240f:6e:db9c:1:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:36:50.55ID:Pa7Eh3Zf0
最近は小麦粉で生地つくってブリトーとかタコス作ってるわ
723山師さん (ワッチョイ 4348-1rKv [2001:268:9975:cf78:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:37:10.43ID:WhOlDhN10
きっしょ
2024/02/18(日) 20:37:26.07ID:tyKO8dTa0
>>413
https://pbs.twimg.com/media/GF499rgaoAARDFd.jpg
2024/02/18(日) 20:37:27.57ID:5o6Af6c60
えぇ…月5万ぐらいインデックス積立できるやん若くても
726山師さん (ワッチョイ 4395-G+Tf [240f:45:3476:1:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:38:31.72ID:ZdBF+C4w0
>>609
含み益は夢
含み損は現実

こうだから
2024/02/18(日) 20:38:32.94ID:/1LgOD210
>>718
俺は死んでもディスり続けたいものの一つやな
バカ税払う人間になるかどうかやぞ
2024/02/18(日) 20:38:36.51ID:kuDLq0G2d
ゴム付けたらセックスじゃないしな。
ゴムとしか接触してないから。
粘膜と粘膜の摩擦が起こって初めてセックス。
729山師さん (ワッチョイ 7f68-RbeV [2001:268:985e:8775:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:38:43.71ID:RmGE8fNM0
>>721
自分に投資やらお金の使い方で文句言われたくない若者が多いらしいけど時間の使い方の問題もあるしね
730山師さん (ワッチョイ 4395-G+Tf [240f:45:3476:1:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:39:22.54ID:ZdBF+C4w0
>>724
印旛スレに常駐してそう
731山師さん (ワッチョイ 33b1-miZG [126.38.167.30])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:40:48.38ID:0oUsZSEz0
でもそろそろ暴落くるよね
ビンビンに感じるよ
732山師さん (ワッチョイ 4395-G+Tf [240f:45:3476:1:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:41:04.87ID:ZdBF+C4w0
>>689
有り
気分が良ければ上がるし、悪いと下がるのがNVDA決算
2024/02/18(日) 20:41:35.29ID:5o6Af6c60
>>731
すご!超能力者やん
734山師さん (スフッ Sd5f-wD1H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:41:37.67ID:cT2Zrd6qd
低資金のうちは株なんかより設備投資なんだよな
水筒、バリカン、LED、浄水器…
生活コストを下げてくれるものは何でも買おう
2024/02/18(日) 20:43:08.42ID:HI5pTf/f0
3万円でSOUP買うか
2024/02/18(日) 20:43:28.84ID:04MshVrR0
調整は来そうだが暴落はまだ早い気もしなくもない
ドットコム・バブルも2年は持ったし
2024/02/18(日) 20:43:36.33ID:LSVA+lQu0
自分も株を始めたのは就職して1年してからだったかな。
最初に買ったのがVIXのETFだったのは良い思い出。

FXは完全に足洗った。
2024/02/18(日) 20:43:46.20ID:hbyZw2hv0
>>721
フォロワー28.6万
https://twitter.com/minowanowa/status/1759106591029391777

箕輪厚介@minowanowa
田内学さんの本か、だいにぐるーぷの無人島企画を見ると、資本主義やお金とは何かがよく分かる。NISAや株も大事だけど、価値あるもの、みんなが欲しいと思い世界が豊かになるものを作ることこそが本質だというのがよく分かる。それをすっ飛ばして投資しましょうというのは、金の奴隷であり、結局アメリカ経済に貢ぐだけの猿になる。
https://twitter.com/thejimwatkins
739山師さん (ワッチョイ 4395-G+Tf [240f:45:3476:1:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:44:38.58ID:ZdBF+C4w0
>>677
70%の大暴落やろそれ
株だとなかなかないぞ
740山師さん (ワッチョイ 33b1-miZG [126.38.167.30])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:44:41.10ID:0oUsZSEz0
今は下がったら全部押し目だと思う
新時代に備えるわ
741山師さん (ワッチョイ 3f55-aPQO [240a:61:31c2:d728:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:44:58.07ID:mC/DCs9Q0
>>728
その感覚あったから最初の数往復は生で入れてた
意外とそれならOKしてくれる子いた
2024/02/18(日) 20:45:06.57ID:gL2bsPoO0
パターン
2024/02/18(日) 20:45:39.49ID:9hNKDOQ50
soraの動画見る度にMicrosoft買うしかねえんじゃねえかって思えてくる
このスピードで流石に世の中変わるやろ
2024/02/18(日) 20:46:08.92ID:BYeCkFTZ0
宝くじを買う人は還元率という言葉を知らない人が多かったな…
宝くじのお金で社会貢献してますというCMが流れまくってたから、普通に勝つのは無理だと直感的に理解できそうな気がするんだけどな…
でも買ってる人で直感的に理解してる人はいなかったな…
745山師さん (ワッチョイ 13b7-qAa2 [240a:61:4150:cf55:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:46:11.78ID:Oc3JBGMS0
別に上がらんと思うのは自由だが
ただ日本国民として印旛は買えないわ。ここは金の問題じゃない
746山師さん (ワッチョイ 436a-FjIa [240d:1a:983:6800:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:46:37.78ID:83YHDtnz0
一時的な暴落くるとしていつ本震が来るかなんだよな
決算後の22日に一旦下がって後場でNVDAらがちょっと上がりだしてやっぱいけるやん!ってなって
23日掴んだまま土日挟んで26日やっぱ米国株一斉暴落でーすwってパターンが怖い
決算後のトレンドが確定しないのに土日挟むのがね・・・
2024/02/18(日) 20:46:39.49ID:5o6Af6c60
テスラ最高テスラは時代を変えるみたいな動画は2021年によく見た
2024/02/18(日) 20:46:41.54ID:AwpaOM8U0
パチスロの機械割にすると宝くじは30%なんだっけ
749山師さん (スフッ Sd5f-wD1H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:46:49.20ID:cT2Zrd6qd
SORAでますます重要になってくるのはストレージのスケーラビリティだな
何を買うかは明白である
2024/02/18(日) 20:47:01.43ID:QbKZ8SXj0
20代からケチケチ生活で捻出した金をインデックス投資とかヤバいだろ普通に
それで老後の蓄え?
751山師さん (ワッチョイ b3ec-YGpO [222.4.53.150])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:48:21.58ID:unjHin5E0
>>749
神棚しかないのかやっぱ
2024/02/18(日) 20:48:51.81ID:TRIgeooj0
>>750
老後すら若い頃から動かないと手に入れられない未来が来てるんやで
2024/02/18(日) 20:48:59.26ID:h6yynOtH0
>>747
ここの奴等も「5年以内にトヨタはTSLAに駆逐される」って口を揃えて言ってたからな
2024/02/18(日) 20:49:00.16ID:5o6Af6c60
20代から投資始めたら早いと言われ40代から始めたら遅いと言われ
30代から始めるしかないやん
正解は他人の言うことなんか耳を貸さずに自分が始めないときに始めましょう
2024/02/18(日) 20:49:21.90ID:4xzQ7BRG0
https://i.imgur.com/rKL8NcY.jpg
2024/02/18(日) 20:49:31.69ID:xQA4NUCC0
宝くじは言わば人生におけるブラックスワンみたいな感覚だなあ。
めったに起こらないが、起こってしまえば人生が変わる装置的な。
だから大丈夫な範囲で金銭を投入してるわ。
2024/02/18(日) 20:49:35.42ID:uZ3aT/N1H
50で死ぬくらいのつもりで人生設計しないと
2024/02/18(日) 20:49:43.09ID:m8pE+m8s0
若者がいないスレで「若者は投資より自己投資しろ!」
と議論する流れはやめよう(半泣)
759山師さん (ワッチョイ b3ec-YGpO [222.4.53.150])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:50:02.57ID:unjHin5E0
>>754
30代で始めるのはリアルだな
年収も800万くらいありゃ多少は余裕も出てくるし
760山師さん (スフッ Sd5f-xr8H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:50:15.94ID:cT2Zrd6qd
>>753
普通にphev最強トヨタ最強って声が多かったよ
テスラ株は買うけどテスラは買わないと
2024/02/18(日) 20:50:19.04ID:yrxKHhBO0
>>721
アホインフルエンサーの動画見たことないんだが面白い?
2024/02/18(日) 20:50:35.69ID:BYeCkFTZ0
>>750
インデックスでまとまった金を作って、上場前のベンチャー株にぶち込んで10億単位の資産を作った人もいるし、不動産投資にシフトチェンジしてる人もいるよ。
763山師さん (スップ Sd5f-GY/n [49.97.97.11])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:50:41.99ID:tCZqCjTud
「金は天下の回りもの」

現代人なんかよりも
江戸時代のやつらのほうが金使い方が理解できてるのは皮肉よな
764山師さん (ワントンキン MM7f-y0dN [61.126.114.207])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:50:46.23ID:duoJoXh1M
宝くじ馬鹿にしてるやつは浅いな
主観的な金の価値は状況によって異なる
2024/02/18(日) 20:51:11.06ID:TRIgeooj0
>>755
こういうOL服みたいの最近見ないよな
766山師さん (スフッ Sd5f-wD1H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:51:17.99ID:cT2Zrd6qd
>>751
その通り!
ストレージを沢山いれるための棚が必要になる!
2024/02/18(日) 20:51:19.33ID:BZ+oFcNa0
正解は大学入学と同時に1800万入った口座を渡す事子供にはそうしてあげたい
予定ないけど
768山師さん (ワッチョイ c338-JiQz [2400:4050:21:8d00:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:51:26.23ID:MMYLgQSz0
>>754
ギリギリ20代から始めたけどできるなら18歳?からやりたかったわw
2024/02/18(日) 20:51:36.33ID:bbLrOJxF0
>>764
嫁にでも言ってろ
2024/02/18(日) 20:51:51.68ID:uZ3aT/N1H
>>765
銀行とかの窓口業務やな
2024/02/18(日) 20:52:45.94ID:AWQ9XZPa0
火事で全財産失う時代と比べても仕方がない
772山師さん (スフッ Sd5f-wD1H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:52:49.95ID:cT2Zrd6qd
ショムニスーツ
773山師さん (ワッチョイ 339e-ODTH [126.249.32.214])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:53:22.39ID:QQnNqrfX0
お前らってお金の遣い方は下手くそだよな
そんな感じがする
2024/02/18(日) 20:53:44.33ID:LSVA+lQu0
>>767
同じくそんな予定はないが、
出来るならそういう親になりたいね。
775山師さん (スフッ Sd5f-wD1H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:54:25.74ID:cT2Zrd6qd
いやお金あるんだから結婚して子孫残せよ
一族の繁栄を願いなさい
2024/02/18(日) 20:54:30.09ID:/1LgOD210
>>764
俺だって売る側になったら推すよw
2024/02/18(日) 20:54:34.52ID:kuDLq0G2d
宝くじは所得税無税なんだから約2倍で考えないと。
当選金の10億円は手取りだから実質的には20億円の価値がある
2024/02/18(日) 20:54:40.45ID:LSVA+lQu0
>>773
手に入れた金の大半を株にしか使えなかった連中やぞ。
2024/02/18(日) 20:55:05.91ID:O1fPa7BF0
後天性不完全免疫症候群になるぞ
780山師さん (ワッチョイ a3c2-DpTM [240f:b4:1ee5:1:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:55:33.25ID:jXv13yRm0
>>764
宝くじなんて好きにすればいいがどこどこの売り場がよく当たってなんたらかんたらで
なんて行列並んで買ってる人の列見たら少し引く
それすら娯楽にしてプチ旅行のきっかけにしてる人とかになると人生楽しんでるなぁとは思うよ
2024/02/18(日) 20:55:52.88ID:xPRVUU3I0
>>574
テスラ外れるの?
782山師さん (ワッチョイ 339e-ODTH [126.249.32.214])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:56:13.93ID:QQnNqrfX0
>>779
不完全免疫でくさ
2024/02/18(日) 20:56:30.71ID:BYeCkFTZ0
>>778
金があるといつでも会社を辞める決心ができるよ。
お金があると法律事務所に相談することができるよ。
人生の選択肢が増える。
2024/02/18(日) 20:57:22.87ID:uZ3aT/N1H
→族栄枯盛衰の歴史
2024/02/18(日) 20:57:35.83ID:Tja3FJfE0
一つ言えるのは、このコロナバブルからのAI産業革命という歴史的大相場を経験したかしていないかは生涯リターンに多大な影響を与えるということ
この重要局面で自分に投資()とかTMFに投資()とかマヌケなことをやっていた奴等はかなりの機会損失を抱えていると言って良い
786山師さん (ワントンキン MM7f-y0dN [61.126.114.207])
垢版 |
2024/02/18(日) 20:59:01.12ID:duoJoXh1M
例えば100%で100万貰えるのと0.1%で20億貰えるの
期待値じゃ後者が2倍だけど宝くじ否定してる奴でも前者を選ぶの多いだろ?
期待値じゃ語れんのよ
2024/02/18(日) 21:00:04.54ID:xPRVUU3I0
FANG+ってもともとマイケルの代わりにツイッター入ってたんやな
2024/02/18(日) 21:00:10.78ID:3mXbJqNZH
>>557
なんでそんなにきれてるの?
2024/02/18(日) 21:00:21.99ID:gRo0/J+O0
800に備えて!!
790山師さん (ワッチョイ a3c2-DpTM [240f:b4:1ee5:1:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:00:27.15ID:jXv13yRm0
>>786
0.1%もあるなら資産全力で入れるわw
メチャクチャな期待値を持ち出したらいかんよ
791山師さん (スフッ Sd5f-wD1H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:00:52.57ID:cT2Zrd6qd
宝くじ一度しか買わないなら期待値は関係ないって理屈もわかる
毎年のように何枚も買ってるやつは馬鹿だろ
792山師さん (ワッチョイ c3de-R+pg [2001:268:9a6a:123d:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:01:01.62ID:17CKyb0r0
>>786
たった100万程度ならさすがに後者選ぶわ
2024/02/18(日) 21:01:04.89ID:5o6Af6c60
宝くじ買うならエヌビディアに掛けたほうがマシでは
2024/02/18(日) 21:01:14.15ID:uZ3aT/N1H
>>786
実際0.00001%くらいだよね?
795山師さん (ワッチョイ a378-qqSU [240b:c020:401:65de:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:01:34.00ID:tuPVaCsr0
>>765
制服が廃止傾向だからな
796山師さん (ワッチョイ 7f55-X6hX [240b:c020:4b2:14a5:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:02:09.96ID:GGu3S17t0
投資適齢期が22〜39歳とすると結構長いな
若すぎるとやる意味がないぐらい種がショボいし、40歳を超えてくると複利が効いてくるまでの残り時間がない
797山師さん (ワッチョイ ffc8-qAa2 [133.149.90.132])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:02:22.05ID:a8u1hHBa0
アメリカの低所得者層は年間平均412ドルを宝くじに費やしてるらしい
2024/02/18(日) 21:02:41.44ID:/kEqS/qX0
fangはアクティブファンドみたいなもんやからな
ナスでええわ
2024/02/18(日) 21:02:55.70ID:/kEqS/qX0
みたいなもんじゃなくてアクティブファンドか
800山師さん (ワッチョイ 3f98-dZNa [27.126.85.147])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:03:00.68ID:ZLajTvtS0
今日はママレード・ボーイ20話ぐらい一気に見たわ
我ながら暇だと思ったけど見れば見るほどハマっていってるから割りと自分の中では充実してたわ
801山師さん (ワッチョイ 3f03-Pmst [219.102.236.112])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:03:01.89ID:DcrxwzbL0
>>786
100万を2000回貰うわ
802山師さん (ワッチョイ 3f03-Pmst [219.102.236.112])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:03:22.71ID:DcrxwzbL0
>>800
次スレは?
2024/02/18(日) 21:03:38.33ID:iW8N3y6x0
GDP5位になりそう
2024/02/18(日) 21:03:41.32ID:xQA4NUCC0
ママレードボーイがスレ立てかw
805山師さん (スフッ Sd5f-wD1H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:03:45.89ID:cT2Zrd6qd
種が少なかったらレバかければいいじゃない
806山師さん (ワッチョイ 33b1-pU8/ [126.62.73.163])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:04:01.43ID:zFMD1B7j0
>>768
はやすぎると、儲け方と性格によっては仕事ないがしろにしてしまうリスクが。
毎日が給料日経験したら働く意今みたいな味分からなくなったりするし
807山師さん (ワッチョイ 3f02-FjIa [125.56.43.170])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:04:03.66ID:WdKSZdUg0
一発逆転狙うならレバfang+一択レバfang+は1等が必ず当たる宝くじ
808山師さん (ワッチョイ 3f98-dZNa [27.126.85.147])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:04:13.07ID:ZLajTvtS0
【NYSE】米国株やってる人の溜まり場5309【NASDAQ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1708257803/


次スレですね?アグリーです
ママレードボーイ見ながら立てました
809山師さん (スフッ Sd5f-wD1H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:04:20.21ID:cT2Zrd6qd
インデックスだからアクティブじゃないとか謎理論で反論してくるやつ出るぞ
810山師さん (ワッチョイ a3c2-DpTM [240f:b4:1ee5:1:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:04:20.66ID:jXv13yRm0
>>800
いい加減しつこい
アイツの夢見たせいでスレ立てが決まらないとか言うなよ
811山師さん (ワッチョイ 3f03-Pmst [219.102.236.112])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:04:25.41ID:DcrxwzbL0
>>808
ありがとう☺
812山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.228.146])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:04:33.63ID:5pu6YojUM
>>808
ママレード乙
2024/02/18(日) 21:04:47.34ID:xQA4NUCC0
>>808
ママレードイケメソ
814山師さん (ワッチョイ a3c2-DpTM [240f:b4:1ee5:1:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:05:00.97ID:jXv13yRm0
>>808

焦げ掛けのトースト齧っていいぞ
2024/02/18(日) 21:05:15.63ID:BYeCkFTZ0
>>786
株は確率がどの程度か分からないから無理じゃね?
宝くじは、確率と期待値が株より正確に分かる気がする。

といっても、株の場合は確率が50%以上で1億2億がたくさんあるから、0.1%をわざわざ買う必要はない気がする。
816山師さん (ワッチョイ 333c-xr8H [2404:7a86:2500:5d00:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:05:21.62ID:6e0Wjqxr0
>>808
ママレードボーイ乙
2024/02/18(日) 21:05:25.93ID:LSVA+lQu0
>>786
何も失わないノーリスクなら躊躇わずに後者を選ぶ。
正直、100万では何も変わらない。

>>783
自分としては肯定的な意味で言ったよ。
今の享楽の追求としての消費と選択肢を増やせる投資のどっちを取るかを選択すると、
必要最低限以外は投資にしかお金を使えなくなる。

>>783
今使うべきものがたくさんあるならそこに使う選択もあるんだよ。
嫁と子供を損切ってたり友人や会社を損切りしてたり
818山師さん (ワッチョイ 13b1-qAa2 [60.106.199.112])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:05:33.16ID:RcMdI5IE0
宝くじはそもそも浪漫枠なだけで、投資としてやってる人は居ないかと。
だから別に宝くじ外れても落ち込んでる人見ないだろ。投資なら損した気分とか不満も出るけどさ。
よーするに遊びの一種に近いよ
2024/02/18(日) 21:05:46.19ID:WwvtkxMM0
>>786
金持ちだったり試行回数稼げないなら100%の方取るに決まってるやろ
2024/02/18(日) 21:06:19.15ID:uZ3aT/N1H
>>808
遊くん乙
2024/02/18(日) 21:06:53.07ID:E9oUa3cA0
住宅ローン申請数終わったらしいな
2024/02/18(日) 21:07:41.45ID:m9lItUW90
ンビディア決算クリアー物価下落雇用マイナスなら小型aiグロースにリスクオンだけどそんなに上手くいくかねぇ
823山師さん (ワッチョイ 3f98-dZNa [27.126.85.147])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:07:44.43ID:ZLajTvtS0
>>820
遊くんより俺は銀太、六反田、蛍くんが好き
2024/02/18(日) 21:08:21.30ID:LSVA+lQu0
続き、そういうとこまで切り捨てちまった奴が多いから。
両立より極端な追求を選んでしまうのがここに人間の性だと思う。
825山師さん (ワッチョイ 13b1-qAa2 [60.106.199.112])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:08:26.21ID:RcMdI5IE0
ママレード・ボーイって漫画あるんかw
ママレード自体は苦くて甘い感じだからこじんてきには苦手な食べ物
2024/02/18(日) 21:08:36.95ID:xQA4NUCC0
逆に理解できないのはパチンコだわな。
いくら還元率が高いとはいえ、1を超えてないんだから、
ずっとやり続ければ、いずれ必ず損をするは明確な事実なのになんでやるの?
2024/02/18(日) 21:08:56.90ID:h6yynOtH0
SNOWを悪く言う訳じゃないけどどういう基準でSNOW選定されたのか気になる
前にもここで聞いたけどイマイチ納得いかなかったんだよな
2024/02/18(日) 21:09:03.15ID:O1fPa7BF0
日本の宝くじはあの装置がなぁ
ゼロ戦うんぬん
829山師さん (ワッチョイ 332b-X6hX [2405:1203:908c:1a00:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:09:07.74ID:KeJ4sMfR0
>>821
そらそうよとしか言えんわ
2024/02/18(日) 21:09:25.17ID:E77AGICz0
明日も米国市場開けろ
831山師さん (ワッチョイ 7f55-X6hX [240b:c020:4b2:14a5:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:09:26.71ID:GGu3S17t0
>>738
アメリカ経済に貢ぐだけの猿www
832山師さん (ワッチョイ 3f03-Pmst [219.102.236.112])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:09:28.76ID:DcrxwzbL0
>>826
演出見るためでしょ
株は演出がゴミだからな もっと光ったりしたほうがいいよ
2024/02/18(日) 21:09:32.47ID:ro00lPvE0
>>664
こうして改めて見るとなんかグニャタヌキと面影が重なって親近感2階建てになる
834山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.228.146])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:09:52.28ID:5pu6YojUM
投資一般スレの論点は
一括か積立か
SP500かオルカンか

米株スレの論点は
若い頃はインデックス投資か自己投資か
嫁は損切か

こんな感じか
全部の結論がどっちでもいいし人によるって答えになるな
835山師さん (スフッ Sd5f-wD1H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:09:58.07ID:cT2Zrd6qd
>>827
アクティブ投信に理屈求めてもしょうがないだろ
なんでMSFTずっと外してたのかもわかんねーし
2024/02/18(日) 21:10:04.79ID:Fg68Eute0
株の面白いところは期待値が数字では見えないところだよな
ホントは上がる確率0.1%のペニー株でも、人によっては80%くらいに感じられたり
2024/02/18(日) 21:10:37.56ID:LSVA+lQu0
>>826
詳しくないがあれって、
客全体の期待値であって客が客から奪って稼ぐのは出来るんじゃないん?
店の取り分が多いだけでFXに限りなく近いと思ってる。
2024/02/18(日) 21:10:40.91ID:sOBHz4Yg0
スーパーラッキー!か
スーパマイケル!の違いだよ
2024/02/18(日) 21:11:03.18ID:WwvtkxMM0
>>826
確率的には回転数稼げればトータル+だからだぞ
一人では期待値きついが数人で高設定回すのはかなり割良い
2024/02/18(日) 21:11:22.69ID:u0qZSqN30
日本トップ10とfang+みたいな投信でたら買ってやらんでもない
2024/02/18(日) 21:11:25.20ID:GOjg/ct60
>>808
おつ
842山師さん (ワッチョイ 3f98-dZNa [27.126.85.147])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:11:34.59ID:ZLajTvtS0
禁書目録投資派と個別投資派
定期的にスレでのトレンドが変わるな
843山師さん (ワッチョイ 7f55-X6hX [240b:c020:4b2:14a5:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:11:43.77ID:GGu3S17t0
米株民はちんこ損切りセックス損きりでアメリカ経済に貢ぐだけの猿
844山師さん (ワッチョイ 332b-X6hX [2405:1203:908c:1a00:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:11:46.54ID:KeJ4sMfR0
アメリカ経済に貢ぐだけの猿=日本人
その恩恵をうける私たち米国株民
845山師さん (ワントンキン MM7f-y0dN [61.126.114.207])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:11:57.12ID:duoJoXh1M
>>790
>>801
ここの人は金持ちだったわ
一回きりで、金額100倍で1億と2000億でいいかな
適当な金額設定だと期待値通りに買うのが人の目からして不合理になる
宝くじは生活に影響しない金で当たれば生活をプラスに変えられるから不合理じゃないんよ
846山師さん (ワッチョイ 3f98-dZNa [27.126.85.147])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:12:46.94ID:ZLajTvtS0
>>814に何故か不意に胸がときめいた
2024/02/18(日) 21:12:48.89ID:BYeCkFTZ0
>>817
そこら辺は好みの世界じゃない?
お金を使った人は貯金しなかった事を後悔する事が多いよ。強がる人もいるけど。
逆はお金を使わなかった事を後悔する。ワイは一ミリも後悔してないけど。使う選択肢は自分にはなかったし…。
損切りじゃない。少ない手札の中から選んだ選択肢の結果だと思う。
2024/02/18(日) 21:13:45.40ID:NdnQK1Vhx
中国への直接投資82%減wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [135853815]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1708258243/
🧸<アイヤー
2024/02/18(日) 21:13:47.06ID:bWFCraaw0
在日外国人のセフレからの情報だけど、今は在住外国人の在留カード(身分証)のシステムが変わったらしい。
ようは今まで年金や健康保険料など払ってなかった多くの在日外国人が、これから強制天引き徴収になるらしい。

つまりこれから在日外国人は減る。
帰るアテのない外国人や日本に生活基盤がある外国人などは所得が大きく減る。強盗などの犯罪が増えると思われる
2024/02/18(日) 21:13:52.65ID:qFWkGTWx0
米粒の中で牛の細胞を培養して作った「ハイブリッドビーフライス」が登場、普通の米より高タンパクで肉より環境に優しい食材
https://gigazine.net/news/20240215-hybrid-beef-rice/

もうこれBYNDいらんだろ
米のおかずに米を食う時代きたぞ🐮🌾
2024/02/18(日) 21:13:59.69ID:vDyxUkLH0
ほんでNVDAは決算またいでええんか?
上と下確率としてどんなもんや?
852ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ a3a0-cibs [2400:4150:8580:5e00:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:14:00.69ID:Crq/PtSd0
今日のソープ嬢は看護学校辞めた子やった
別の学校に再挑戦するつもりらしく、看護の道は厳しいけど挫折を経験した看護師は強いよと先輩風を吹かせといた
イチャイチャ接客でナイチンゲール精神は◎
2024/02/18(日) 21:14:21.92ID:xQA4NUCC0
>>842
禁書目録でインデックスと読ませるんじゃないよ。
2024/02/18(日) 21:14:31.56ID:LSVA+lQu0
>>834
自己投資なんて自惚れが過ぎる。
人口に占める小数点以下の人間は確かにインデックス投資を超えるかもしれないが、
そうじゃなきゃインデックス投資やってるほうが最終リターンで圧勝できるはず。

例外は個別株でそこそこ以上に上手く立ち回った場合ぐらいじゃないかなと見込んでる。
2024/02/18(日) 21:14:34.52ID:O1fPa7BF0
うーん宝くじやるんだったら日本国民よオラに
一円づつ恵んでくれ!で国民皆幸せになれると思う

スーパーマン電子の要塞的な
2024/02/18(日) 21:14:43.59ID:/1LgOD210
>>786
そんな例えが許されるなら、100%で20億もらいたいよ?
2024/02/18(日) 21:14:50.50ID:bWFCraaw0
>>848
差押さえ、資産凍結をしてしまえばよかったのにね
2024/02/18(日) 21:15:13.26ID:HI5pTf/f0
もしかしてSMCIって超電磁砲?
2024/02/18(日) 21:15:25.24ID:BZ+oFcNa0
cweb底打ちきたか!!
860山師さん (ワッチョイ 13c0-iYNC [240a:61:4156:3ada:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:16:13.57ID:INMqh/H50
スリーエムさらに掘るんかこれ
861ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ a3a0-cibs [2400:4150:8580:5e00:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:16:22.47ID:Crq/PtSd0
この子やったら自信を持って同僚にも勧められる
そんなローンマン推薦の当たり嬢
862山師さん (スフッ Sd5f-xr8H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:16:45.27ID:cT2Zrd6qd
プロスペクト理論のことを言いたいんだろうけど
あんまり損失側に着目してないからうまく説明できてないと思うの
2024/02/18(日) 21:16:46.65ID:E77AGICz0
アメ株ない日って何して過ごせばいいの😭
864山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.228.146])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:17:42.53ID:5pu6YojUM
>>852
キモすぎるw
2024/02/18(日) 21:17:54.08ID:4xzQ7BRG0
>>863
アイアンマンでも見ながら寝ときな
2024/02/18(日) 21:18:37.97ID:Tja3FJfE0
>>850
極めてなにか生命に対する侮辱を感じる…
2024/02/18(日) 21:18:51.20ID:6WxPyKRp0
>>863
風俗情報調べればいい
まじで時間いくらあってもなくなるくらい無限に調べることある
2024/02/18(日) 21:19:08.53ID:p+dOxEChM
>>717
その通りすぎる
2024/02/18(日) 21:19:09.60ID:TSJp54DYM
>>852
読ませる文章に仕上げてきたな✨
2024/02/18(日) 21:19:36.42ID:4xzQ7BRG0
>>850
見た目がキモくて無理
2024/02/18(日) 21:19:42.26ID:/1LgOD210
>>850
肉飯ご飯にチャーハンライス…!
872山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.228.146])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:19:42.48ID:5pu6YojUM
>>854
自己投資は"自分への投資"のこと
873山師さん (ワッチョイ a3fe-Av7+ [2001:8004:55a1:4be3:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:19:57.91ID:3rXi/Gt80
>>679

これ以降うんこ先生の通信が途絶している
前途洋々の大学生の命が賞味期限切れの牛肉によって奪われるとは
人生は無常だ
2024/02/18(日) 21:20:32.87ID:xQA4NUCC0
いや、普通に肉焼いてくってんじゃね?
875山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.228.146])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:21:03.47ID:5pu6YojUM
>>860
kwsk
876山師さん (ワッチョイ 4395-G+Tf [240f:45:3476:1:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:21:13.39ID:ZdBF+C4w0
>>851
50%:50%や
877山師さん (ワッチョイ 3f03-Pmst [219.102.236.112])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:21:16.10ID:DcrxwzbL0
>>869
ローンマンはこっち方面で才能磨いたほうが良いと思う
2024/02/18(日) 21:21:42.58ID:kuDLq0G2d
>>867
写真はパネマジだし口コミはサクラだしで
信用できる情報は一部顔出しでYoutube出てる子くらいじゃないか?
どうやって情報調べてる?
879山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.228.146])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:21:45.52ID:5pu6YojUM
>>862
さらにプロスペクト理論と結論違う気がするw
880山師さん (ワッチョイ 4395-G+Tf [240f:45:3476:1:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:21:54.76ID:ZdBF+C4w0
>>872
自分への投資=ただの浪費
ってやつが大半なんだよなぁ
881山師さん (ワッチョイ a3fe-Av7+ [2001:8004:55a1:4be3:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:22:09.11ID:3rXi/Gt80
>>808

まだ見てるのかw
おつおつ、なぜか不意にときめく権利を与えよう
2024/02/18(日) 21:22:54.57ID:5o6Af6c60
自分へ投資するより天才たちが起こした会社に投資するほうがリターンがでかい
883ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ a3a0-cibs [2400:4150:8580:5e00:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:23:29.45ID:Crq/PtSd0
>>877
つまり文才があると
2024/02/18(日) 21:24:47.94ID:UJpjBb2q0
>>612
エアプか?
180日だぞ
885山師さん (ワッチョイ 13c0-iYNC [240a:61:4156:3ada:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:24:55.17ID:INMqh/H50
>>875
いやまた下向いてるしな
なんかスピオフがどうの言うてるが?なに?
2024/02/18(日) 21:24:57.04ID:43CIUHQo0
>>880
意識高過ぎでプリケツ大往生したエク哲がこれだからな
目的意識とかいって全部ただの旅行やんという

目的意識がないなら、大金はたいて海外に行く価値はない。かつてカナダには国外逃亡に、ロンドンには言葉を学びに、韓国には人に会いに、インドには異世界を感じに、ハワイにはただ遊びにいった。

はて、今は目的意識がないおれ。盆は何をしよう。どこに行こう。
887山師さん (ワッチョイ 3f98-dZNa [27.126.85.147])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:25:26.19ID:ZLajTvtS0
>>881
やっと半分まで見た
佐久間りりと蛍くんが出て来はじめたぐらい
2024/02/18(日) 21:25:34.75ID:Wv5FQ+EZ0
クツミガキボーイ
2024/02/18(日) 21:25:49.38ID:AOed06Xhd
>>826
テスタもパチンコパチスロはギャンブルじゃないって言ってたけど、状況を自分で選択して機械割を胴元ではなく子もプラスに出来る
世界にギャンブルはたくさんあるけど、子の期待値がプラスになる可能性があるギャンブルは、ブラックジャックとパチンコとパチスロだけ
2024/02/18(日) 21:25:51.56ID:m9lItUW90
オージーにワーホリ4年で2000万貯めた若者バズってるけど自己投資で養分になるよりよっぽど賢い選択
891山師さん (スフッ Sd5f-xr8H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:25:54.80ID:cT2Zrd6qd
確定申告が何故気が進まないか?
自分の損益を確認するのが嫌だからや(´・ω・`)
含み益沢山あるんやけど損切りの株のことは知らない
損があったら来年利確せんとなぁ
2024/02/18(日) 21:26:45.56ID:Wv5FQ+EZ0
最近のパチはもう公安の意向で技術介入難しくなってる
店は違法調整するのにね
893山師さん (ワッチョイ 530c-3q3Q [182.164.111.236])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:27:07.31ID:4LwIYBnI0
>>890
若者はいいなあ
ワシもあと30年若ければのぅ
2024/02/18(日) 21:27:30.38ID:kuDLq0G2d
>>890
ワーホリは年齢制限で行けないんだよな
2024/02/18(日) 21:27:33.06ID:Wv5FQ+EZ0
寝そべり族だね
2024/02/18(日) 21:27:36.09ID:UJpjBb2q0
>>890
英語身につけてるから自己投資にもなってて一石二鳥
2024/02/18(日) 21:27:54.86ID:/kEqS/qX0
>>849
今まで天引きしてなかったことの方がぬるいわ
2024/02/18(日) 21:28:07.82ID:AOed06Xhd
パチンコの期待値は非常に単純な数学で計算できるけど
テスタは株の期待値をどういうふうに一般化してるのか気になる
多分そこにあいつが金を積み上げられた答えがある
899山師さん (ワッチョイ 8fb0-YWSE [2001:318:2015:3de:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:29:01.95ID:A3pVpOBb0
テレビでNISAや日経平均暴騰とかよく特集してるけど田舎に住んでると誰も興味示してないな みかん農家だけど若い子なんてゲーム スロットの話しかしない
2024/02/18(日) 21:30:15.61ID:xQA4NUCC0
>>899
甘平紹介してた人?
901山師さん (ワッチョイ 134c-Olsb [2001:ce8:117:85a2:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:30:20.15ID:5j7OA71+0
パチンコは換金率も含めたら、13時間打ち続けてようやく見れるものになる期待値だからな、3時間くらいしか時間ないなら、打てる台なんてないよ、等価交換なら関係なくなるけど
2024/02/18(日) 21:30:44.14ID:UJpjBb2q0
ジャパンはカネの話するのは良くないって風潮だからしゃーない
2024/02/18(日) 21:31:38.95ID:m8pE+m8s0
https://uploader.purinka.work/src/30629.jpeg
これどゆこと?
2024/02/18(日) 21:32:04.70ID:yrxKHhBO0
仕事飽きたらワーホリ行くか
2024/02/18(日) 21:33:09.97ID:V+3zGotl0
甘平はとあるUHF局(配信もある)の米国株番組で紹介されてたな
2024/02/18(日) 21:33:10.04ID:/1LgOD210
>>883
スケベが大好きなレビュアーズの一人だろ
2024/02/18(日) 21:33:11.80ID:G6YTP+Y70
>>826
効率的パチンコ市場仮説か?
あそこの市場非効率性があって勝つことができたらしい
テスタとかcisが元パチプロだったっけ
908山師さん (ワッチョイ 7f55-X6hX [240b:c020:4b2:14a5:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:34:02.72ID:GGu3S17t0
>>899
そうなんか
都会は若者もNISAの話で持ちきりだけどな
2024/02/18(日) 21:35:08.27ID:3mXbJqNZH
>>903
振り落とされずに生き残るのはNVIDIAってこと?
2024/02/18(日) 21:35:09.06ID:h6yynOtH0
ワーホリ行ってる間って日本に住んでないから証券口座持てないんだろ?機会損失じゃね?
2024/02/18(日) 21:35:47.88ID:tor6JYZe0
>>903
レバーを引くと座ってる板が倒れて座ってる人全員落ちちゃうの…
2024/02/18(日) 21:35:51.68ID:tEhwW2R10
>>903
そのドアコック引いたらどうなる?
2024/02/18(日) 21:35:52.36ID:yrxKHhBO0
>>910
じゃあ無理だ
NVDA持って無きゃ理性保てないし
914山師さん (ワッチョイ ef58-K7TQ [2001:268:9817:d158:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:35:58.15ID:/FKcnSug0
>>62
最近はほとんど読んでない
2024/02/18(日) 21:36:33.12ID:3bR/Jbg30
ビディアがミスったら全員転げ落ちるいう事やろ
916山師さん (ワッチョイ 53dc-mXxN [118.238.93.116 [上級国民]])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:36:50.32ID:ZXPdYc+60
パチンコスロットは大多数は負けるけど
1部のプロは高設定で勝ち続けることもできたらしいね
今はパチンコ自体斜陽だからほぼ全台回収でしょ
917山師さん (ワッチョイ a3fe-Av7+ [2001:8004:55a1:4be3:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:36:54.55ID:3rXi/Gt80
株式取引を知らないでパチンコ競馬をやってるのはわかるんだけど株式取引をやりながら胴元必勝のパチンコ競馬を続ける気持ちがわからん
2024/02/18(日) 21:37:11.52ID:bztiNcja0
BBCに日経潰されそうでワロwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

早くも天丼か?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2024/02/18(日) 21:37:39.62ID:AOed06Xhd
元パチプーの投資家多すぎね?
こいつらを心の底から尊敬できないのは性根はその頃と大して変わってなくて大金持っても社会に貢献するようなこと一切する様子がないこと
奴らには大義がない
個人の欲望だけ満たして満足してしまっている
そういう事をする能力や発想、人脈とか何も無いからだろうけど
2024/02/18(日) 21:38:18.58ID:m8pE+m8s0
>>911
あ、軽トラみたいなやつかwwww

トランクだと思って意味わからんかった
(ドア開いても上には開かないし)
2024/02/18(日) 21:38:27.04ID:tEhwW2R10
>>917
後者の場合パチンコも競馬もアクティビティの一種だよ
922山師さん (ワッチョイ 33b1-pU8/ [126.62.73.163])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:38:32.65ID:zFMD1B7j0
>>889
スロットは期待値プラスを打ち続けるだけ。まあ理屈わかってもやりきるのは難しい。ずっと打たずにはりついてガチハイエナとか。
で、人生かけてマックス年収数百万円、保険年金なし。将来、機械やルールが変わったら出来なくなる可能性も
2024/02/18(日) 21:39:20.85ID:mqe2llzh0
スレ全員4090買ったらええねん
924山師さん (ワッチョイ 3f03-Pmst [219.102.236.112])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:39:25.34ID:DcrxwzbL0
>>919
スレ民はふるさと納税などで社会に貢献してるのになぁ
925山師さん (ワッチョイ 3f98-dZNa [27.126.85.147])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:39:32.92ID:ZLajTvtS0
>>919
だけどギャンブル耐性が身に付いてるから
握力はありそうだし天井っぽいって思っても自分を信じてインできそうな勇気ありそうで羨ましいわ
2024/02/18(日) 21:39:37.48ID:HI5pTf/f0
パチンカスとかガチャ廃人の考え方は結構好き
身内には居てほしくないけど
2024/02/18(日) 21:39:41.26ID:tor6JYZe0
>>920
このタイプのトラックって日本じゃ馴染みがないからしょうがないね…
2024/02/18(日) 21:40:10.64ID:AOed06Xhd
テスタも数十億持ってても今心の中で一番悩んでるのは誰と結婚できるとかそのレベルだろ
2024/02/18(日) 21:40:45.43ID:2n709meS0
>>919
まぁ専業だと金あるニートと変わらんからね
930山師さん (ワッチョイ 53dc-mXxN [118.238.93.116 [上級国民]])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:41:09.69ID:ZXPdYc+60
学生の時は授業さぼってスロット打ってたクズだったわ
931山師さん (ワッチョイ c3db-+PDq [2400:2410:8680:7c00:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:41:42.57ID:29JPQXhq0
え?
株買ってリスク取ってる時点で社会貢献してるんじゃないの?
932山師さん (ワッチョイ 3f98-dZNa [27.126.85.147])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:41:42.63ID:ZLajTvtS0
競馬はルメール出てるのだけ買えば高確率で勝てるって聞いた
933山師さん (スフッ Sd5f-xr8H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:41:50.87ID:cT2Zrd6qd
パチンコは負け分を経費にできないから税金で負け越しそうだけどなぁ
934山師さん (ワッチョイ 7f55-X6hX [240b:c020:4b2:14a5:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:41:56.55ID:GGu3S17t0
>>919
英ちゃんはどんな社会貢献するつもりなん?
2024/02/18(日) 21:41:58.93ID:AOed06Xhd
>>925
ギャンブル耐性というより
テスタもリスクは極力排除して勝つ可能性の高い行動をひたすら繰り返すだけと明言してる
ある意味ギャンブルからは一番遠いところにいるよ
936山師さん (ワッチョイ 337e-WEPQ [36.2.101.226])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:42:09.60ID:f8l+wwYx0
米国証券取引委員会は本日、コンピュータサーバーの製造会社であるスーパーマイクロコンピュータ社とその元最高財務責任者(CFO)ハワード秀島氏を、少なくとも3年間にわたって収益を時期尚早に認識し、費用を過小評価したとして告発した。


少し昔の話
937山師さん (ワッチョイ 332b-X6hX [2405:1203:908c:1a00:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:42:09.76ID:KeJ4sMfR0
株取引はゲーム、パチンコもゲーム、人生もゲーム
2024/02/18(日) 21:42:14.73ID:bOYX1eoW0
まあ投資するにしても原資がないとどうにもならんというのはあるけど宝くじは極端すぎるんだよな
1000万くらい自由にできる金があると増やしやすいとは思う
939山師さん (ワッチョイ a3ed-JiQz [58.91.66.50])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:42:25.48ID:GgFPCPJd0
>>930
30年前、沢山いたな。そういえば。
2024/02/18(日) 21:42:34.13ID:5o6Af6c60
>>919
ごめんね
2024/02/18(日) 21:42:57.51ID:cR1i0PrS0
>>886
バリ1人貧乏旅行か小笠原オススメ
インドに近いかと
2024/02/18(日) 21:44:12.29ID:p+dOxEChM
昔スロカスで弁護士や会計士の知り合いいるけど、だいたい各自のセオリー用意して理論派で勝ちに行っていたのは覚えてる
労力に見合ってるとは思わんけどそういう時期もあったんだろうと
943山師さん (ワッチョイ 33b1-pU8/ [126.62.73.163])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:44:14.02ID:zFMD1B7j0
>>925
スロで勝てる奴はマショマロテストに強いからな。自制心高いから、正しい理論さえたたきこめばやりきれる力ある。
外のことにエネルギーむけてれば社会的に成功してたはず
2024/02/18(日) 21:44:19.60ID:sOBHz4Yg0
棚の扉が開いたらどうなる?
2024/02/18(日) 21:44:24.46ID:bWFCraaw0
>>918
これ?

日本、予想外の景気後退入り GDPが2期連続マイナス
https://www.bbc.com/japanese/articles/clk8137y0yvo

2期連続のGDPマイナス成長は、一般的に景気後退と定義されている。
2024/02/18(日) 21:44:31.26ID:E2jm4BwL0
5chって何かしらのオタクで住み着くのは分かるんだけどパチスロ系統の人はどうやって流れ着くのか気にはなる
2024/02/18(日) 21:44:35.89ID:xQA4NUCC0
>>930
25年前「今年の学費はパチで稼いだぜ!」と豪語して留年して退学した奴いたわ。
今ナニやってんだろうなあ。
2024/02/18(日) 21:45:13.73ID:Gw5YpqLa0
スクリプト起きたぞ
グロ画像爆撃来るから注意
2024/02/18(日) 21:45:37.47ID:2n709meS0
>>947
25年前なら実際稼げると思うけど本末転倒でアホだなw
950山師さん (ワッチョイ 33b1-miZG [126.38.167.30])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:46:29.02ID:0oUsZSEz0
日経ついに力尽きるか
アディオス👋
951山師さん (ワッチョイ a378-qqSU [240b:c020:401:65de:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:46:51.44ID:tuPVaCsr0
手動なのかよw
2024/02/18(日) 21:46:55.31ID:kuDLq0G2d
>>945
これ、むしろ
bad news is good newsじゃね
金融緩和が続くという事だし
2024/02/18(日) 21:46:59.01ID:Y4GFoQ700
>>808
イケメン
954山師さん (ワッチョイ 33b1-pU8/ [126.62.73.163])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:47:17.46ID:zFMD1B7j0
>>945
バッドニュースイズグッドニュース。日銀緩和補強で円安、株価上がるやつ
2024/02/18(日) 21:47:25.64ID:ro00lPvE0
>>903
命運握ってるおばさんが倒れて掴んでるレバー引くと一連托生
956ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ a3a0-cibs [2400:4150:8580:5e00:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:47:35.69ID:Crq/PtSd0
パチンコハマって大学来なくなると言うのはあるあるやな
ギャンブルはこれがあるからな
対して株はハマっても実生活では特に影響ないところもメリット
2024/02/18(日) 21:47:42.59ID:2n709meS0
年1000稼げる時代に生まれてたらスロプーやってたかもしれない
手取り1000で10年資金稼いで抜ける感じかな
958山師さん (ワッチョイ a3ed-JiQz [58.91.66.50])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:48:08.73ID:GgFPCPJd0
直近の株高で稼いだ金と残り金を全部半導体に突っ込んで全部持って行かれるパターンぢな。
2024/02/18(日) 21:48:12.55ID:kuDLq0G2d
>>954
おお被った
そうだよな。
2024/02/18(日) 21:48:47.20ID:iW8N3y6x0
来年はインドに抜かされそうだしインドも買っとくか
961山師さん (ワッチョイ 3f98-dZNa [27.126.85.147])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:49:22.51ID:ZLajTvtS0
【芸能】小倉優子が「財テク」熱弁… ドル建て終身保険から米国社債に、iDeCoは「全世界株式とS&P500」 [冬月記者★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1707952896/


途中でスクリプト沸いてグロ画像とかあるけどこれ見ると、こりん星のお姫様も地球で生活するために投資してるんだな
てか子供の将来のために毎月25万円子供の口座に貯金とか子供は良いなあ
2024/02/18(日) 21:50:12.42ID:bWFCraaw0
>>945
家計を直撃…41年ぶりの物価上昇率、終わりが見えない日本の「インフレ」の実態
https://news.yahoo.co.jp/articles/d29a3d5ae2c9e194ea365dff3811b7b7f76cf7e3

景気後退してるのにインフレは止まらない。
これって完全なるスタグフレーション入りだなw
963山師さん (スップ Sd5f-9uaT [49.96.233.104])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:51:09.47ID:R6KOLOOhd
>>961
年300万円の贈与
知ってるなこの女
964山師さん (オイコラミネオ MM77-JiQz [60.57.71.230])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:51:28.87ID:/CkuwG5gM
>>890
詐欺で自殺した大学生も行動力があれば
2024/02/18(日) 21:52:14.26ID:ro00lPvE0
心配しなくても実質賃金は下がってるのに物価は上がってるからもうスタグフ状態だよわーくに
2024/02/18(日) 21:52:24.67ID:cR1i0PrS0
スロで生きてた時あったGod流行った時以前がいちばん良かった
自分は機械割や設定関係なくいくら入れていくら払い出したか客1台1台のグラフを作って叩き込むのが得意だった
50万入った財布4回ほど盗られたのキツかった
だが一日中座るせいでぎっくり腰からヘルニアに
金は儲けても健康な腰は戻ってこない
967山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.228.146])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:53:12.19ID:5pu6YojUM
>>963
子に300万/年はいいんだっけ
968山師さん (ワッチョイ 4395-G+Tf [240f:45:3476:1:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:53:15.05ID:ZdBF+C4w0
>>903
ワイのAMATはセーフやな
969山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.228.146])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:53:39.51ID:5pu6YojUM
>>964
かわいそうだったな
2024/02/18(日) 21:54:44.27ID:wMiwEpI40
NVDAを買って寝るだけで家が建つ
簡単な話じゃありませんか?
971山師さん (スフッ Sd5f-xr8H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:54:47.96ID:cT2Zrd6qd
あれは親が悪いよ
100万円ポッチの借金補填を拒否したんだろ
ワイら親世代の年齢からしたら1000万円も端金やろにな
2024/02/18(日) 21:54:51.12ID:m8pE+m8s0
ゆうこりん、「米国社債」としてGoogle、Apple、Amazonなど、iDeCoで全世界株式と米国株式(S&P500)

ここまでして新NISAしないのか・・・国の陰謀(困惑)
973山師さん (スップ Sd5f-9uaT [49.96.233.104])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:54:56.36ID:R6KOLOOhd
>>967
110万までだけど金ある人は300万にしてる
税金が安い
2024/02/18(日) 21:55:42.02ID:7TimKJKB0
この板もついに公式串導入されたか・・・荒らし大暴れになるな
975山師さん (スフッ Sd5f-xr8H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:56:27.77ID:cT2Zrd6qd
>>972
まぁ、ここまで金持ってると態々NISAやらんでもってのはあるのでは?
NISAも税金取る方法が無いわけでは無いし
2024/02/18(日) 21:56:49.72ID:2n709meS0
>>890
支出8万がやばいな
どう暮らしてるのか
977山師さん (オイコラミネオ MM77-JiQz [60.57.71.230])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:56:55.34ID:/CkuwG5gM
大学生の時パチ屋でバイトしてた
「なんでオレだけ負けるんだよー」って泣いてるおっさんいたな。来週のSMCIホルダーかな🤭
2024/02/18(日) 21:57:15.23ID:7TimKJKB0
>>897
在日外国人は年金もらえるんですか?健康保険書もらえるんですか?
もらえないなら略奪でしかないよ
979山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.228.146])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:57:18.25ID:5pu6YojUM
>>973
運用よりもメインはこっちだなw
980ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ a3a0-cibs [2400:4150:8580:5e00:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:57:34.49ID:Crq/PtSd0
ワーホリ2000万て
投資にフルインベストしてたら4年で4000万になってるやろ
2024/02/18(日) 21:58:17.70ID:7TimKJKB0
>>890
オセアニアは通貨が不安定すぎてワーホリに行くの二の足踏むわ
982山師さん (ワッチョイ 33b1-pU8/ [126.62.73.163])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:58:27.31ID:zFMD1B7j0
>>966
ペガサスとか裏ものか。
983山師さん (ワッチョイ 3f03-Pmst [219.102.236.112])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:58:29.64ID:DcrxwzbL0
>>977
SMCIホルダーは「俺だけ」じゃないから安心🤗
984山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.228.146])
垢版 |
2024/02/18(日) 21:58:38.99ID:5pu6YojUM
>>980
やきもち焼くなやw
2024/02/18(日) 21:58:56.43ID:bWFCraaw0
   
汚染水垂れ流しが海外で騒がれる理由
http://imgur.com/GLRAwla.jpg
               
福島の汚染水は、中国や欧米の原発冷却水が出すトリチウムとは根本的に違う
2024/02/18(日) 22:00:05.51ID:p+dOxEChM
>>966
財布盗まれすぎでしょ

仕込みか裏物で開店から閉店まで5万枚とか出続けるやつ見て、ああこれインチキ無理やと思ったわ
987ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ a3a0-cibs [2400:4150:8580:5e00:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 22:00:11.89ID:Crq/PtSd0
>>984
それは焼いてしまうやろ
アホみたいな低賃金で馬車馬の如くアホみたいに働いてるのに
988山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.228.146])
垢版 |
2024/02/18(日) 22:01:12.92ID:5pu6YojUM
>>987
分かりやすいヤツやw
2024/02/18(日) 22:01:26.28ID:cR1i0PrS0
>>982
ペガサスも裏モノもやったことないやパチは海、スロは大花火とかアラジンとかあの辺思い出すだけで腰痛くなってくる苦痛だったわ
2024/02/18(日) 22:01:49.82ID:bWFCraaw0
>>966
>>986
風俗店の待機所で財布盗まれた嬢は何人もいる。
ほとんどの風俗嬢が一度は経験してるんじゃね?ってレベルで日常的に盗難にあってるよ
991山師さん (ワッチョイ 3f03-Pmst [219.102.236.112])
垢版 |
2024/02/18(日) 22:03:26.76ID:DcrxwzbL0
駄目です
992山師さん (ワッチョイ 7f20-X6hX [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/02/18(日) 22:03:47.23ID:1EsPAjT60
変に学歴ないほうが思い切って海外いって成功できそうな時代やね
うんこまんおまえのことやで
2024/02/18(日) 22:03:59.72ID:IfpAOhnq0
ご質問しても宜しいでしょうか?
2024/02/18(日) 22:04:25.31ID:X35eyElF0
>>992
真理かも
2024/02/18(日) 22:04:25.47ID:p+dOxEChM
>>990
怖い世界w
2024/02/18(日) 22:04:30.45ID:m8pE+m8s0
クラスに好きな子がいるのですが、
恋愛相談していいですか?
2024/02/18(日) 22:04:47.30ID:bbLrOJxF0
>>993
だまれ豚が
998山師さん (ワッチョイ 33b1-pU8/ [126.62.73.163])
垢版 |
2024/02/18(日) 22:04:48.85ID:zFMD1B7j0
>>989
あの時代あたりの4号機あたりが一番稼げる時代だっただろうな。


目押しできたら初代クランキーとかたこすろあたりなんだろうが。
2024/02/18(日) 22:04:53.02ID:sOBHz4Yg0
整った生活リズムが健康の秘訣
今夜もスクリプトのルーティーンがはじまる
1000山師さん (ワッチョイ 3f98-dZNa [27.126.85.147])
垢版 |
2024/02/18(日) 22:04:53.61ID:ZLajTvtS0
1000ならローンマン1ヶ月風俗禁止
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5時間 37分 24秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況