探検


【NYSE】米国株やってる人の溜まり場5311【NASDAQ】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1ヨコヨコの日 (ワッチョイ e3d2-ewg4 [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 19:29:28.84ID:2gU1yPjj0
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512

スレ立て時 ↑ が3行以上になるようコピペして下さい
※建てたあと一列消費されるので、足りない分を以下で補充
!extend::vvvvvv:1000:512

注意事項
・このスレッドは転載、売名禁止です。
・次スレは原則>>800が立てて下さい。
スレ番が正しいか、既に次スレが立っていないかを確認してから立てて下さい。重複スレを防ぎましょう。

スレッド内容
・米国株・欧州株および日本株を含む世界株式のスレです。個別株を中心に指数、投信、ETF、CFD、REITなど全ての話題をどうぞ。

リンク集
・米欧日中チャートと先物 http://nikkei225jp.com/nasdaq/
・ナスダック先物 http://jp.investing.com/indices/nq-100-futures
・指数中身・目標株価 http://finviz.com/
・日別空売り比率 例:NVDA http://fintel.io/ss/us/nvda
・空売り残高 例:NVDA http://shortsqueeze.com/?submit=Short+Quote&symbol=NVDA
・空売り残高(ナス公式) 例:NVDA http://www.nasdaq.com/market-activity/stocks/NVDA/short-interest
・ワッチョイ隠し、ID隠しの書き込みをNGにする方法 http://hobby23.net/archives/wacchoi-ng/

参考情報
・イナゴタワー: http://ja.wikipedia.org/w/index.php?curid=3467547

避難所
・【NYSE】米国株やってる人の溜まり場避難所【NASDAQ】: https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/5380/1652846566/

※前スレ
【NYSE】米国株やってる人の溜まり場5310【NASDAQ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1708308487/
【NYSE】米国株やってる人の溜まり場5309【NASDAQ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1708257803/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2024/02/19(月) 19:30:17.47ID:yK2ylqu7d
🥺
2024/02/19(月) 20:21:18.58ID:wwaPkgRO0
昔crwdがスレで人気だったのに最近全然聞かないな 人気なくなったのか
4山師さん (ワッチョイ 1376-EFoA [60.35.63.109])
垢版 |
2024/02/19(月) 20:30:12.06ID:sGgvk2lV0
米政府、インテルに半導体補助金支給検討 100億ドル超=BBG(ロイター)
https://news.yahoo.co.jp/articles/e8a682e0194450cd0bce7de669887ca8f8769886
5山師さん (ワッチョイ 1376-EFoA [60.35.63.109])
垢版 |
2024/02/19(月) 20:30:52.95ID:sGgvk2lV0
米政府、グローバルファウンドリーズに約2250億円−半導体製造強化策(Bloomberg)
https://news.yahoo.co.jp/articles/4519ad6781b398c089919b3e9a21a62b1f6ddbc6
2024/02/19(月) 20:31:33.01ID:PQufOmSK0
>>1
イケメンの乙んぽォ///
2024/02/19(月) 20:35:47.35ID:ltThFjIH0
一生一緒にいてくれや♫
8山師さん (ワッチョイ a3c9-K7TQ [2001:268:98f3:7992:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 20:39:32.51ID:5q3X4opK0
市場はよ!
2024/02/19(月) 20:40:23.27ID:kfPW2btx0
禁断症状で手が震えてきた
10山師さん (アウアウクー MM37-JwqE [36.11.225.135])
垢版 |
2024/02/19(月) 20:40:44.46ID:sR30silvM
ここが荒川でどん兵衛のお湯を沸かすスレね
2024/02/19(月) 20:41:01.53ID:2i+3RjYpa
寝てもお金増えない夜
12山師さん (ワッチョイ bfb6-EFoA [240a:61:3051:6a28:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 20:41:37.31ID:JX9KkCGk0
「18年ここに閉じ込められているんで東京に出たいなと思ってます」

「住みやすい街だけど、エンターテインメントが少ない」広島県の転出超過は全国1位(RCC中国放送)
https://news.yahoo.co.jp/articles/d47458aee1213f3d7425b70452d7551543fc2cff
2024/02/19(月) 20:42:30.14ID:bHn69k5o0
「NISAのお手本」英ISAの葛藤、マネー流出止めるべきか

日本の少額投資非課税制度(NISA)がお手本とした英ISA(個人貯蓄口座)に改革案が浮上している。

日本(360万円)と同程度の年間の非課税投資枠(2万ポンド=約370万円)を2万5000ポンドに引き上げるという内容だ。追加分は投資対象を英企業の株式に限り、国民のお金を自国に向ける狙いがある

ええやん日本も導入しろ配当株を置いておきたいんや😡
2024/02/19(月) 20:42:47.55ID:2O7qdQks0
寝金🐘フェスティバルはありますか?
15山師さん (スフッ Sd5f-xr8H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/19(月) 20:44:16.25ID:3aXb/YKed
今日はマンデー中止!
2024/02/19(月) 20:44:27.89ID:J0RZhEsI0
円高に振れたら外資が抜けていくかもしれない状況で日経にNISA入れるのはどうなんよ
それともドル200円目指すんか
17山師さん (スップ Sd5f-aPQO [1.75.157.65])
垢版 |
2024/02/19(月) 20:45:03.49ID:CXgtaMbed
今日は寝て起きてもお金増えないなんて信じられない!
18山師さん (ワッチョイ 8f81-iYNC [113.36.237.129])
垢版 |
2024/02/19(月) 20:45:22.75ID:SFZXVM1G0
今日は2330からそれっぽく動く先物でも眺めて一喜一憂してください
2024/02/19(月) 20:45:46.63ID:v3BaJVOD0
今日プレないの?
2024/02/19(月) 20:46:22.37ID:YURpkpEV0
ないよ
21山師さん (ワッチョイ 7fe4-X6hX [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 20:46:48.29ID:zsYFn6Jl0
連銀の鳩野郎が利下げ期待煽り過ぎたなぁ
どうするパウエル?!
俺だったら地銀助けて、アメリカ国民の中産階級は苦しんでもらうだろうな
Americaの令和の鬼平
2024/02/19(月) 20:49:15.79ID:v3BaJVOD0
いきなりザラ場の日とかあるんだな
ドキドキするわ
2024/02/19(月) 20:50:16.93ID:kfPW2btx0
ジャッ株限定ニーサあったらジャッ株買うのに
岸田?
24山師さん (ワッチョイ 5332-1rKv [2400:4053:3341:4b00:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 20:51:01.92ID:tYx8by6u0
_________________
   ||    ∧_∧    .|
   ||   (´・ω・`)__.| 寝ンダわ
   ||    (  ,,つ⌒⌒ .ノ|
   || / ( ,,,_つ_ ノ|
   ||(______,,/.|______
   || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| о※※※※
   || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ※※※※※
   || ./| ̄ё ̄|/@ | ※※※※※
   ||/@| ̄ё ̄|/@ | ※※※※※
2024/02/19(月) 20:51:38.00ID:9B1DS+Xu0
NVDAに666で指値入れとくか
26山師さん (ワッチョイ 8f73-bOlZ [113.158.151.181])
垢版 |
2024/02/19(月) 20:51:42.82ID:nFgGA8an0
https://www.taipeitimes.com/News/biz/archives/2024/02/19/2003813738
smci 台湾の一般紙でも取り上げられていて、潤沢なチップ供給あれば、250億ドルまで売上伸ばせると
27山師さん (ワッチョイ a3ed-zNyi [240f:6c:2521:1:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 20:53:12.85ID:LJ4xrpS30
ジュリアと張本の試合見たいな
ていうかジュリアもう1回見たいな
28山師さん (ワッチョイ ff83-Qs4/ [133.201.7.64])
垢版 |
2024/02/19(月) 20:54:54.22ID:zdSZNyWd0
禿げハゲにはオススメのカツラ😁😁😁
ソフバンの禿げも使えばいいのに☀☀


https://item.rakuten.co.jp/fujitatsu/men-005/
29山師さん (ワッチョイ ff83-Qs4/ [133.201.7.64])
垢版 |
2024/02/19(月) 20:54:54.83ID:zdSZNyWd0
禿げハゲにはオススメのカツラ😁😁😁
ソフバンの禿げも使えばいいのに☀☀


https://item.rakuten.co.jp/fujitatsu/men-005/
30山師さん (ワッチョイ 3f74-CTGm [61.198.119.194])
垢版 |
2024/02/19(月) 20:55:35.81ID:F9MyBUHW0
バブルボーナスゲッ〜ト!
NVDAが決算ミスったら単発か!
31山師さん (ワッチョイ c32b-WypU [240f:6e:db9c:1:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 20:56:29.82ID:VycbCxVA0
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/a0baf53fc7751dc8fb5ddc4eb472857323501ef9&preview=auto
米半導体大手に2000億円超 バイデン政権、国産化を支援
2024/02/19(月) 20:56:47.74ID:45b7pZ9g0
荒川荒川癒しの川よ
今日はお休みゆっくりしてね
33山師さん (スッップ Sd5f-WEPQ [49.98.142.91])
垢版 |
2024/02/19(月) 20:56:52.88ID:ogLplI2Ad
nvda信用で5000ドル
smciで17000ドル利確した

万が一nvda決算ミスっても被弾はnvda現物のみなのでええやろ
上に飛んだらまた信用で入る
2024/02/19(月) 20:58:18.68ID:ltThFjIH0
「これからAI時代が来るとして、どんな準備をしておけばいいですか?」
「週に150分以上の有酸素運動と2回以上のウェイトトレーニング」
35山師さん (ワッチョイ 33b1-miZG [126.38.167.30])
垢版 |
2024/02/19(月) 20:58:29.41ID:PBWikHLN0
でも迫力不足ショックになっても先週のCPIほどにはならんべよな
たかがオタクのエヌビディアだろ
36山師さん (ワッチョイ 3f61-qqSU [240b:c020:4d1:70df:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 20:58:47.74ID:U9jUxrr70
鬱ドラマはじまる
2024/02/19(月) 20:58:54.73ID:v3BaJVOD0
PPIのことか?
38山師さん (ワッチョイ cfb0-Tvmo [121.84.22.69])
垢版 |
2024/02/19(月) 20:58:55.83ID:09r/9pwZ0
今週はGFSなのか
39山師さん (アウアウクー MM37-JwqE [36.11.225.135])
垢版 |
2024/02/19(月) 20:59:47.15ID:sR30silvM
懐かしき川よー荒川よー
すぎーし日のこといまーもなおー
2024/02/19(月) 21:01:01.88ID:et1BrOJB0
中国の国有銀行、1兆円超の融資へ-支援対象の不動産プロジェクト
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2024-02-19/S93DSCT1UM0W00?srnd=cojp-v2

借金に借金を重ねてドカーンと爆破
これにてチャイナ不動産おしまい
41山師さん (ワッチョイ 33b1-miZG [126.38.167.30])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:01:54.64ID:PBWikHLN0
米国人の資産の約50%は株式なんだっけ
株高になればインフレもなんとかなんだろ
42山師さん (ワッチョイ 7fe4-X6hX [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:02:44.92ID:zsYFn6Jl0
AIによって並以下の人間の能力補強になると思いたいけど
インターネットによってスゴイ便利になってありえない進歩だったけど
それを使いこなせない人間が結局一番のコストになってるわけだけど
AI社会に移行しても人間の窓口しか意思疎通出来ない人間を切り捨てる事はできないしな
2024/02/19(月) 21:02:53.87ID:v3BaJVOD0
日本人の米国株保有ってあまりにも合理的すぎるんだよな
2024/02/19(月) 21:05:10.15ID:J0RZhEsI0
でもそもそも株買う資産がなかったりリボ払いで株買ったりしてんじゃないの?
2024/02/19(月) 21:05:50.17ID:lsTsHvCa0
>>13
これは日本もやりそうやな
日本株なら上限増やすぞって
46山師さん (ワッチョイ 534a-X6hX [2400:4052:2204:5f00:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:06:02.57ID:KMIyi28G0
おはよう売国奴たち、今日は非国民活動できなくて残念な
2024/02/19(月) 21:06:50.76ID:lsTsHvCa0
soxl上がるんか?
買ってないわ
2024/02/19(月) 21:06:54.41ID:et1BrOJB0
スマホとパソコン使ってる時点で非国民定期w
49山師さん (ワッチョイ 1387-xr8H [240a:6b:511:236e:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:07:29.40ID:eeBdFSwx0
>>23
新NISAの枠拡大して日本株限定とかはあるかもな
2024/02/19(月) 21:07:48.21ID:45b7pZ9g0
>>45
これを口実に税率上げにきたりしてw
2024/02/19(月) 21:07:50.79ID:to9G90zl0
米国株で稼いでそれを安い日本で消費する
最高よね?

でも日本株を今のNISAよりさらに優遇してくれるのなら日本株買っても良いわよ?
52山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:08:16.19ID:FfLvs8KaM
>>49
2644で埋めて終了や
2024/02/19(月) 21:08:21.74ID:BoRH9u/L0
PC98だから
2024/02/19(月) 21:08:48.30ID:yVbKwzxZ0
日株限定枠作ったら高配当だらけになりそう
2024/02/19(月) 21:09:10.19ID:HaQ3ygAv0
日本株なら国民の代わりに日銀が買っとるやろ
2024/02/19(月) 21:09:12.62ID:6vRWEF9Q0
エヌビディア 決算前の 利確かな
57山師さん (ワッチョイ a3bf-Av7+ [2001:8004:55a1:4be3:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:09:14.54ID:HFjmunCj0
>>48

パナソニックのLet’s Noteとバルニューダフォンを装備してドトールでドヤってるわいに死角はない
お前らみたいな非国民とは違う😡
58山師さん (ワッチョイ 33ba-DpTM [2001:268:9b66:3d7b:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:09:17.56ID:JNrGovnh0
日本株拡充してくれるって?
じゃあ僕は東証で2244買う!
2024/02/19(月) 21:09:23.04ID:oHnZprg10
今日は株価安定してるな
2024/02/19(月) 21:10:03.73ID:ZmF7tCKA0
>>42
努力や才能でなく上質なAIの利用数で人生が決まるようになるだけ
2024/02/19(月) 21:10:08.48ID:6vRWEF9Q0
楽天ポイント5万 どこに投資しよ
62山師さん (ワッチョイ 3f02-FjIa [125.56.43.170])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:10:27.25ID:zdDeuXX10
ううーっっ陰キャはやっぱりボコられちゃうよね?仕方ないよね?陽キャは偉いからね?
ttps://video.twimg.com/ext_tw_video/1283300419175735296/pu/vid/320x400/3ER58i1PD_qTQJkx.mp4
63山師さん (ワッチョイ efe3-DpTM [240b:c010:4d0:38e3:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:10:30.81ID:II+bXJve0
ETFは流石に塞ぐんじゃね
2024/02/19(月) 21:10:33.50ID:5Uaf1deX0
今日上がりますよね
2024/02/19(月) 21:10:48.05ID:6vRWEF9Q0
今日はヨコヨコやろ
2024/02/19(月) 21:11:02.57ID:doRyPRgG0
だから休みだって
67山師さん (ワッチョイ 33ba-DpTM [2001:268:9b66:3d7b:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:11:05.70ID:JNrGovnh0
>>59
噂によると今晩は終始ヨコヨコらしいぞ
68山師さん (スフッ Sd5f-xr8H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:11:20.02ID:3aXb/YKed
むしろ何でNISAを自国のみにしないのか理解に苦しむ
2024/02/19(月) 21:11:39.37ID:bSHSSJ470
NISAを日本株に限定されたら、それこそ厳しく銘柄選択するから生半可な株はふるい落とすんだが…
2024/02/19(月) 21:12:08.77ID:a6jJvsvV0
               ∩_
              〈〈〈 ヽ  
      ∩__∩  〈⊃  } 良い子の諸君!
     /r、, , ‐- \   |   | 確定申告の国税の納付は
   / ノへ_)(_へつ\  !   ! クレカからアマゾンペイ経由で払うと
  / :::::(_ノ( _●_)彡-:::::\|   l 支払い手数料が、かからないんだ
  |     |r┬-|       |  / 納税でポイントも貰えるなんてお得だね
  \     ` ー'´     //   クレカにアマゾンのポイント
  / __        /     二重取りしてたくさん貯めようね
  (___)      /    
71山師さん (ワッチョイ a34b-X6hX [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:12:24.87ID:e9cxnn+F0
NVDA決算前の利確入ってるとは思うけど同等にちょっと下がったら買われてるから
実質株価変動がないのかな
決算終わったら一気に暴騰する動きしてるけどどうなるだろう
72山師さん (ワッチョイ 534a-X6hX [2400:4052:2204:5f00:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:12:45.80ID:KMIyi28G0
今夜は久しぶりにブラックマンデーな気がする
73山師さん (ワッチョイ bf1c-qAa2 [240f:b3:9352:1:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:13:05.25ID:hnoNdeLs0
>>67
休みだからな
74山師さん (ワッチョイ 3fb8-xr8H [240d:1a:4b9:8600:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:13:14.02ID:F9803Klf0
SMCI870ドル
nvidia決算まで持つか悩み中
75山師さん (ワッチョイ 33ba-DpTM [2001:268:9b66:3d7b:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:13:16.80ID:JNrGovnh0
>>63
流石にETF全般とはならなさそう
2644はセーフでしょ
2243や2244はアウトかもしれんが
採用されたらオルカン民が日本は信用できない!なんて闇が深くなりそう
76山師さん (アウアウアー Sa7f-gfBf [27.85.205.76])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:13:23.12ID:iRaTsl3ka
>>67
他の市場を圧倒する完璧なまでのヨコヨコだよ
2024/02/19(月) 21:13:28.44ID:b2IQfT5r0
自国のみに投資絞って株価上げたとこで何も意味なくね?
発想が中国と同じなんだが
78山師さん (ワッチョイ 33ba-DpTM [2001:268:9b66:3d7b:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:13:49.53ID:JNrGovnh0
アスペ来てんね
2024/02/19(月) 21:14:13.76ID:et1BrOJB0
なぜか公式サイトが見れなくなってるシャープなら株価叩き落としていいよ
2024/02/19(月) 21:14:39.44ID:gbjIjdUe0
>>62
これ殴られてる方プロボクサーだぞ
わざと殴られてるだけ
最初にメガネだけ外させろって言ってるだろ
81山師さん (スフッ Sd5f-xr8H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:14:41.09ID:3aXb/YKed
>>77
別に海外投資禁止ってわけじゃないでしょ
自国投資なら優遇措置取るのは当たり前なんだよ
82山師さん (ワッチョイ 534a-X6hX [2400:4052:2204:5f00:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:14:55.32ID:KMIyi28G0
SMCIホルダー安心しろプレから察するに暴落は止まった
2024/02/19(月) 21:15:16.05ID:v3BaJVOD0
プレ動いてるやん
誰だよ嘘ついたの
2024/02/19(月) 21:15:19.35ID:gbjIjdUe0
SMCIが安値で買えるのもあと数日だな
2024/02/19(月) 21:15:41.31ID:v3BaJVOD0
SMCIが3桁で買えるのは明日まで
86山師さん (ワッチョイ 7fe4-X6hX [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:16:13.82ID:zsYFn6Jl0
スーパーマイケル2桁になったら買う
2024/02/19(月) 21:16:35.00ID:6vRWEF9Q0
株で大きく儲けたスレ民たちは
どんな車乗ってんの?
2024/02/19(月) 21:16:36.14ID:EFm5ofXr0
明日からはSMCIが3桁で買える最後の夜ファイナルシーズンやぞ
全ての資産かき集めてつっこめ!
89山師さん (ワッチョイ a34b-X6hX [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:16:45.76ID:e9cxnn+F0
SMCIは900ドルに一旦上がってまた200ドルぐらい落ちるいつもの動きしそう
2024/02/19(月) 21:16:49.52ID:hy5/FNnY0
まだまだ第人だね、スーパーマイケル
2024/02/19(月) 21:16:58.25ID:v3BaJVOD0
>>87
乳母車
2024/02/19(月) 21:17:26.53ID:et1BrOJB0
>>87
一輪車
2024/02/19(月) 21:17:28.96ID:lsTsHvCa0
>>68
他国の恩恵で自国民も潤うんだからいいやろ
94山師さん (ワッチョイ 3fb8-xr8H [240d:1a:4b9:8600:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:17:31.17ID:F9803Klf0
>>87
軽トラとバイクはワルキューレルーン
95山師さん (ワッチョイ a34b-X6hX [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:17:32.10ID:e9cxnn+F0
ここからのSMCI入るのは将来性とかではなくただのギャンブルだな
96山師さん (ワッチョイ 33ba-DpTM [2001:268:9b66:3d7b:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:17:56.65ID:JNrGovnh0
>>87
サイバートラック
2024/02/19(月) 21:18:20.23ID:9B1DS+Xu0
>>62
どこもいっしょな
つい最近、日本のサッカー部かなんかでも流出してたね
2024/02/19(月) 21:18:21.10ID:6vRWEF9Q0
>>96
やっぱサイバートラックか
2024/02/19(月) 21:18:44.30ID:5bMR/OHC0
ポーゥッ!!
100山師さん (スフッ Sd5f-xr8H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:18:54.60ID:3aXb/YKed
>>93
イギリス政府が間違ってるって話?
2024/02/19(月) 21:19:48.70ID:UAJku5Oaa
良くも悪くも目立つだろうな
サイバートラックにビジョンプロをかけながら食べる最強どん兵衛は
2024/02/19(月) 21:20:13.63ID:8Ev1lU1T0
スーパーマイケルってデータセンター需要は無いの?
103山師さん (ワッチョイ ef1c-cAHO [2001:268:9633:6561:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:20:17.03ID:gLdemkui0
既にタワーが形成されて折れたSMCIと決算前だからという理由で蓋を抑えられていたNVDA
どっちが上がりやすいかリスクが低いかと考えるとねぇ
あえてNVDAじゃなくてSMCI買う意味あるか…?
104山師さん (ワッチョイ 630e-DpTM [202.220.224.18])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:20:26.05ID:D/SvIFde0
>>87
タクシー
2024/02/19(月) 21:20:31.33ID:v3BaJVOD0
まあサイバートラック乗りが多そうだなこのスレ
2024/02/19(月) 21:20:49.17ID:v3BaJVOD0
>>102
ないどころかその需要ばかりだぞ
2024/02/19(月) 21:20:59.31ID:5bMR/OHC0
>>100
まあ今のイギリスを見てるとなあ・・・
108山師さん (ワッチョイ cfb0-Tvmo [121.84.22.69])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:21:38.26ID:09r/9pwZ0
荒川にサイバートラック停まってたら俺だ
2024/02/19(月) 21:21:39.27ID:v3BaJVOD0
つーかNISAのせいで日本の金海外に流れまくってるのは笑える
やっぱ岸田アホだろ
110山師さん (ワッチョイ 73da-ikHt [2001:240:247e:3b7a:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:22:16.91ID:BUv41ABB0
NVDAが異次元の決算を出してきて暴騰するパターンも無いとは言えない
2024/02/19(月) 21:23:49.77ID:ZmF7tCKA0
NVDAどんな決算でも売らない!
112山師さん (アウアウアー Sa7f-gfBf [27.85.205.76])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:24:29.98ID:iRaTsl3ka
ヌヴィーダこれまで決算の度に爆下げしてたからなぁ
2024/02/19(月) 21:24:44.57ID:et1BrOJB0
シャオミとライカが「Xiaomi×Leica光学研究所」共同設立、スマホカメラのさらなる進化へ
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1570014.html

これソフトバンクとドコモとauが取り扱ったらシャープのスマホ売れなくなりそうだなw
2024/02/19(月) 21:25:30.36ID:45b7pZ9g0
>>109
実質お世話になってるアメリカへのバラマキですからー
2024/02/19(月) 21:25:31.72ID:UAJku5Oaa
数字じゃない
迫力
116山師さん (ワッチョイ 1384-Olsb [2001:ce8:117:85a2:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:25:57.87ID:fxeNGWd80
NVDAは決算ミスっても落ちても10%くらいやろ
SMCI筆頭に他はもっと落ちそうやけど
117山師さん (ワッチョイ 1387-xr8H [240a:6b:511:236e:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:26:27.45ID:eeBdFSwx0
まあNVDAは一時的に下げてもまず戻るだろうからなあ
SMCIは分からん
2024/02/19(月) 21:27:05.54ID:QA06h5xJ0
俺は2244半力買って決算待ちかな
119山師さん (ワッチョイ 3fb8-xr8H [240d:1a:4b9:8600:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:27:10.65ID:F9803Klf0
新NISA、「安定的な資産形成」目的なのに何故米株買えて国債買えないのか本気でわからない
120山師さん (ワッチョイ 1387-xr8H [240a:6b:511:236e:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:27:23.50ID:eeBdFSwx0
まあ日本に住んでる日本人な限り国内で消費するからな
121山師さん (ワッチョイ 435b-bDVV [240f:31:7406:1:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:28:29.64ID:uFp9d1su0
NVDA決算で全体に波及するのが怖いわ
想定内ぐらいだとどのくらい下げるんだろ
122山師さん (ワッチョイ 1387-xr8H [240a:6b:511:236e:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:29:23.48ID:eeBdFSwx0
どっかのアナリストは上下11%のレンジだとか言っていたけれど
2024/02/19(月) 21:29:23.88ID:C12zGMRL0
NVDAとの愛が試される決算
2024/02/19(月) 21:29:45.53ID:v3BaJVOD0
>>121
半導体銘柄止まりなのかテック系止まりなのか米国株全体なのか
そこらへんが気になる
125山師さん (ワッチョイ ff83-Qs4/ [133.201.7.64])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:30:22.80ID:zdSZNyWd0
日本人がアメリカ株で儲けて
日本で金使って消費に貢献するんだから
非国民じゃないだろwww

馬鹿か🤪🤪🤪🤪🤪
2024/02/19(月) 21:30:33.73ID:YURpkpEV0
NVDA決算で下げたら日経も半導体連れ下げやね
127山師さん (ワッチョイ cfb0-Tvmo [121.84.22.69])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:30:57.54ID:09r/9pwZ0
海外組成のETFとかは源泉徴収分無駄に税金献上してるから対象外して良い気はする
128山師さん (ワッチョイ 43c5-G+Tf [240f:45:3476:1:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:31:06.23ID:v9pZQ8VL0
NVDA、決算ミスでも迫力不足でもいいから10%くらい落ちて構わんけど
俺のAMATに影響を与えないでくれ
129山師さん (ワッチョイ 3f03-Pmst [219.102.236.112])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:31:17.13ID:fiHzJBXW0
ええかげんそうな決算でも
しょーもない暴落とかは嫌いねん
2024/02/19(月) 21:31:17.51ID:qEE1jZfq0
日本株限定NISAやりそうで怖いな…
で特定口座の方を30%にするんだろ?
2024/02/19(月) 21:31:26.62ID:nHrUypM/0
革ジャンはSNSとかやってないのかな
表情から読み取りたい
2024/02/19(月) 21:31:28.25ID:yVbKwzxZ0
>>119
生債券じゃ信託報酬も手数料も証券会社に入らないからやろなぁ
133山師さん (ワッチョイ 435b-bDVV [240f:31:7406:1:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:31:33.75ID:uFp9d1su0
>>124
もはや半導体では止まらない気がするけどなぁ
全体が結構下げそう
134山師さん (ワッチョイ 1387-xr8H [240a:6b:511:236e:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:32:05.30ID:eeBdFSwx0
政府としてやるべきなのはAmazonとかGoogle appleから税金とることだろ
135山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:32:16.26ID:FfLvs8KaM
エンバペ、今夏のレアル・マドリー加入で合意と報道。5年契約締結済みと西メディア
136山師さん (ワッチョイ cfb0-Tvmo [121.84.22.69])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:33:43.23ID:09r/9pwZ0
国内にまともに社債市場無いのに投資立国とかね…
2024/02/19(月) 21:33:44.77ID:v3BaJVOD0
日本人は米国の金奪ってきてるから問題ないのか
なんか不思議だが確かに外資機関が日本でやってることと同じだから良いのかもしれん
2024/02/19(月) 21:33:57.75ID:et1BrOJB0
「Azure OpenAI Service」が政府調達の対象に “政府認定クラウドサービス”登録
https://news.yahoo.co.jp/articles/729b373e1b6cc850585b85119758095dff8e43a1
2024/02/19(月) 21:34:05.94ID:WxGQRwtx0
今回は決算警戒してる人が多いから爆上げするだろうな
大衆のメンタルとは逆を行くのが相場だから
140山師さん (ワッチョイ 1387-xr8H [240a:6b:511:236e:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:34:57.46ID:eeBdFSwx0
フランス終了か
141山師さん (ワッチョイ 435b-bDVV [240f:31:7406:1:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:35:01.35ID:uFp9d1su0
NVDA持ってないから神決算で上がるのは嫉妬するけど普通の決算出されても全体に影響するから困るわ
良い決算だしてくれ
2024/02/19(月) 21:35:03.82ID:+30Xy12H0
NISAで儲けても相続税でボッシュートなんだから規制しなさそう
2024/02/19(月) 21:35:51.29ID:qZcGnH1d0
>>87
非課税の乗り物限定
時計と車なんて無駄よ
144山師さん (ワッチョイ a34b-X6hX [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:35:52.74ID:e9cxnn+F0
NVDA決算失敗したとしてNVDA含む日米の半導体銘柄が爆下げした後
NVDAだけしれっと元に戻して他銘柄は崩壊みたいな結末普通にありそう
145山師さん (スフッ Sd5f-xr8H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:35:57.23ID:3aXb/YKed
無限NISAってマジで死ぬまで利確しない人いそうだよな
146山師さん (ワッチョイ a3bf-Av7+ [2001:8004:55a1:4be3:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:35:58.70ID:HFjmunCj0
世界の「1ベッドルームのアパート」の都市部の家賃($1=¥150、端数切捨て)

🇺🇸 ニューヨーク61万円
🇺🇸 サンフランシスコ50万円
🇸🇬 シンガポール45万円
🇨🇭 チューリッヒ43万円
🇬🇧 ロンドン42万円
🇭🇰 香港33万円
🇦🇺 シドニー32万円
🇨🇦 バンクーバー31万円
🇮🇹 ミラノ23万円
🇫🇷 パリ21万円
🇪🇸 バルセロナ19万円
🇵🇱 ワルシャワ15万円
🇯🇵 東京14万円
🇮🇳 ムンバイ8万円
🇧🇷 サンパウロ8万円
🇦🇷 ブエノスアイレス6万円

アメ公おつおつ🥺
2024/02/19(月) 21:36:38.90ID:8Ev1lU1T0
景気米だからな
2024/02/19(月) 21:37:05.04ID:PPoTNuYu0
マンU以外に株買えるとこある?
2024/02/19(月) 21:37:13.98ID:+PJtyNDta
死の間際には利確しろよにーさん
2024/02/19(月) 21:37:34.68ID:45b7pZ9g0
大統領選終わってから外的要因で下げるんでしょ
そしたらそれに適任転嫁できるしさわーくにも
だから意外と頭下げて頼んでるんじゃないの
その時分にしてくれって
2024/02/19(月) 21:38:57.98ID:v3BaJVOD0
そもそも決算成功か失敗かを決めるのが機関なんだろどうせ
成功と言われたら成功だし失敗と言われたら失敗
152山師さん (ワッチョイ cf92-mFuw [240b:c010:431:edc4:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:39:19.95ID:ZvchG1mg0
>>145
エリクサーかな
153山師さん (ワッチョイ 1376-EFoA [60.35.63.109])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:40:06.29ID:sGgvk2lV0
もう禁酒でいいよ

ストロング系酎ハイ撤退の動き活発化 ガイドライン公表で対応迫られるキリンとサントリー(産経新聞)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3f5a074e695685ffd92933372beed393bab3cf3c
2024/02/19(月) 21:41:06.72ID:zmG1ydqa0
>>145
なんか信託銀行に繋がる投信とかって次世代まで運用引き継ぎできるのあるみたいやな
当人死んだらNISAから特定移って引き継げる感じなんやろか
2024/02/19(月) 21:42:46.03ID:YURpkpEV0
まぁ理由付けて売りたいだけだから
2024/02/19(月) 21:43:20.68ID:et1BrOJB0
>>153
酒なんか飲んでねえで長生きしろ
そして老人だらけになった
2024/02/19(月) 21:45:19.99ID:IhBp2p9c0
NVIDIA決算で迫力不足で下がってもいずれ上がるだろうが、
その後ずっとヨコヨコで上昇に転じるのは数カ月先だぞ
去年の8月の終わりの決算から年末までずっとそういう状態だったんだが
相当な機会損失を覚悟しとけ
2024/02/19(月) 21:46:50.10ID:8eJGVEDH0
>>153
癌になる体質なんて遺伝だろ
なる奴はどんなに食生活に気をつけてもなるし、ならないやつはどんなに暴飲暴食してもならない。
癌家系が子孫を残さないのが一番
2024/02/19(月) 21:47:05.59ID:Ptq3MlgoM
>>13
私のBTIが暴騰する🤗
160山師さん (ワッチョイ a34b-X6hX [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:48:15.92ID:e9cxnn+F0
NVDAは一瞬で戻しそうだけどな
そしてすぐに1000ドルに向けて上昇していく
2024/02/19(月) 21:49:33.50ID:et1BrOJB0
酒とタバコ売れなくする代わりに消費税やらガソリン税を増税しまーーっす!!
162山師さん (スフッ Sd5f-wD1H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:49:35.94ID:3aXb/YKed
癌ってのはダメージ頻度と遺伝子修復時のエラー率の掛け算だからね
エラー率は遺伝で決まってしまうけど
アルコールとかウイルスとかピロリ菌とか日光とか継続ダメージ減らすのも大事だよ
2024/02/19(月) 21:50:04.13ID:Ptq3MlgoM
>>146
アルゼンチン人が俺よりも高い家賃の家に住んでるなんて😡アルゼンチンペソの国だぞ?
164山師さん (ワッチョイ c32b-WypU [240f:6e:db9c:1:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:50:29.78ID:VycbCxVA0
ここまで下がるの想定してると逆にあがるかもな
2024/02/19(月) 21:51:14.34ID:QA06h5xJ0
>>164
スレ内VIX割と高いよな
2024/02/19(月) 21:52:12.22ID:8eJGVEDH0
よっしゃ明日は暴騰間違いないだな
2024/02/19(月) 21:52:22.22ID:et1BrOJB0
下がる下がる想定見てるとYahooファイナンスを思い出すね
もしかしてYahooファイナンスから出張してきて下がる下がるってレスしに来てるのかなw
168山師さん (スッップ Sd5f-xr8H [49.98.157.159])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:52:37.50ID:9QQO1Jcxd
大口が稼ぐには乱高高下がベストだからな
2024/02/19(月) 21:53:26.30ID:5nqRaSQ70
>>166
フラグですね
分かります
2024/02/19(月) 21:55:56.84ID:xwdkpCmY0
下がったら買いたいからむしろ下がれ
上がっていったら暴落来た時の下値が上がるからそれはそれでヨシ
ホールド勢はもう無敵モードよ
2024/02/19(月) 21:56:40.43ID:YURpkpEV0
明日はよこよこ明後日暴落か
2024/02/19(月) 21:57:27.46ID:D5/LlJuS0
>>146
この物価レベルだと年収二千万でようやく一般レベルだな
2024/02/19(月) 21:58:48.92ID:kfPW2btx0
酒!
飲まずにはいられない!
174山師さん (ワッチョイ bf13-Plu6 [2001:268:9aa9:2c77:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:59:03.37ID:Xh3NWUKM0
じっちゃまが今はバブルの初期段階だってお
175山師さん (ワッチョイ 7f83-X6hX [240b:c020:4b2:14a5:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:59:35.99ID:lHv8UMTu0
暴落警戒ノーポジおじさんがいるのかな?
投資始めたばっかりのアニメーターでも500万円稼いでるのに
176山師さん (アウアウアー Sa7f-gfBf [27.85.205.76])
垢版 |
2024/02/19(月) 21:59:39.80ID:iRaTsl3ka
ここの化け物はおっかねえし
出口は見つからねえし
オレもう泣きそうだよ…
ところでお前らどこから来た?
2024/02/19(月) 21:59:48.81ID:GctPvTWbd
>>87
マジレスするとマカン
178山師さん (ワッチョイ 33b1-pU8/ [126.62.73.163])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:00:09.66ID:oACdrVpa0
NVIDA連呼の流れも飽きてきた。みんな半導体の勉強しよう。
ロジック半導体とは スマホや自動運転の「頭脳」を担う:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1352Y0T11C22A2000000/
2024/02/19(月) 22:00:32.26ID:ye9YQKfa0
ビディア決算はFOMCを超えた最大イベントになってるな
1801040万→93万 (ワッチョイ 33b1-dF4z [126.59.247.28])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:01:09.22ID:Hq91KYHH0
右手にSOFI
左手にJMIA
攻守ともに優れてるPF
2024/02/19(月) 22:01:40.64ID:x6ezEHQj0
何時?眠いんだけ
2024/02/19(月) 22:01:44.22ID:WxGQRwtx0
決算前のイナゴが多ければ下げるように仕向けるし今みたいな警戒心強い時は上げてくるよ
決算クリアは確実だけど言い方でどっちにでも動かせる
183山師さん (スッップ Sd5f-qAa2 [49.96.32.26])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:02:11.82ID:n2+6fWWId
NVDAはそこまで動かなそうだけど、SMCIはジェットコースターになりそうな予感あるな
2024/02/19(月) 22:02:17.41ID:qEE1jZfq0
半導体とか僕には難しいので簡単そうな棚に投資します
2024/02/19(月) 22:02:34.43ID:Vg9SslHq0
>>172
時給5000円ならニューヨークは東京と同レベル
2024/02/19(月) 22:03:09.04ID:qZcGnH1d0
>>180
首から上が持っていかれてるけどね
187山師さん (スフッ Sd5f-xr8H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:03:30.28ID:3aXb/YKed
取り敢えず怖いから今日NVDA逃げておくか
2024/02/19(月) 22:03:33.69ID:EFm5ofXr0
>>184
冷却機能付きアルミニウム箪笥をなめたらあかんぞ
2024/02/19(月) 22:03:54.66ID:vv2c2tTud
ギルガメッシュおるね
190山師さん (ワッチョイ 3fb8-xr8H [240d:1a:4b9:8600:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:03:57.51ID:F9803Klf0
三井E&S、有利子負債多いし資産どんどん減ってるし買いたい要素なくない?
造船需要も頭打ちしてない?
2024/02/19(月) 22:04:23.47ID:qZcGnH1d0
>>146
https://www.athome.co.jp/chintai/6966362351/?DOWN=1&BKLISTID=001LAN&SEARCHDIV=1&sref=list_simple&bi=tatemono

東京はブラジルの予算で一戸建て借りれるから
1921040万→93万 (ワッチョイ 33b1-dF4z [126.59.247.28])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:04:39.63ID:Hq91KYHH0
JMIAは底打ったんじゃないの???
2024/02/19(月) 22:04:49.92ID:et1BrOJB0
これが昭和の半導体な
https://i.imgur.com/rLwHB9c.jpg
194山師さん (ワッチョイ f358-E7XE [14.11.72.128])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:05:05.75ID:cy6ai06P0
ここでエヌビディアが超絶決算やればガチのAIバブルがくるしゴミクズ決算だせばそれこそ株は冬の時代だからな
世界がエヌビディアで決まるとか終わりすぎ
195山師さん (ワッチョイ 33b1-pU8/ [126.62.73.163])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:05:31.70ID:oACdrVpa0
【#半導体】半導体製造工程について
https://www.1p-semicon.com/?p=114#toc7

【#半導体】製造装置・検査装置の主要企業・銘柄一覧
https://www.1p-semicon.com/?p=80
2024/02/19(月) 22:05:42.58ID:6vRWEF9Q0
市場開けボケカス
197山師さん (ワッチョイ 7f83-X6hX [240b:c020:4b2:14a5:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:06:03.59ID:lHv8UMTu0
>>174
神の声きたね
2024/02/19(月) 22:07:01.77ID:QYjQOMsQ0
みんなエヌビディア暴落の心の準備してるの笑う
2024/02/19(月) 22:07:43.05ID:OWjbikFq0
NVDA決算で暴落に賭けてSOXS買おうかと思ってるんだが
いくらなんでも期待が高すぎるから割りと勝率高いよな?
なんとかして今年中にTMFの損失を取り戻したいんだが
2024/02/19(月) 22:08:11.85ID:YURpkpEV0
暴騰しても暴落しても楽しいからいいんだ
201山師さん (スフッ Sd5f-xr8H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:08:14.04ID:3aXb/YKed
NVDA持ってる数だけショートしておけば安心安全
2024/02/19(月) 22:08:22.95ID:nv5Ck1hg0
>>13
ありがたかったけど何で最初からこれにしなかったんだろな
2024/02/19(月) 22:08:33.99ID:et1BrOJB0
ブロードコムすら暴落してないのに暴落暴落って叫んでるの面白い
https://i.imgur.com/79VyWeH.png
204山師さん (ワッチョイ 337e-WEPQ [36.2.101.226])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:09:13.79ID:2MIm5Jh+0
smciちゃん、欧州市場でのリバがなかったことになってしまう・・・
https://i.imgur.com/QewKSfg.png
2024/02/19(月) 22:09:31.36ID:vv2c2tTud
AVGO鉄壁だからな
NVDAが決算で下げてもすぐに復活しそう
206山師さん (ワッチョイ 7f83-X6hX [240b:c020:4b2:14a5:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:09:44.28ID:lHv8UMTu0
>>198
そういう時は来ないよな
2024/02/19(月) 22:10:38.61ID:8Ev1lU1T0
>>199
暴落しても10%もいかんやろ
208山師さん (ワッチョイ a3c9-K7TQ [2001:268:98f3:7992:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:11:11.82ID:5q3X4opK0
長期では上がるだろね
2024/02/19(月) 22:11:35.42ID:+30Xy12H0
>>190
2010年前後に大量に建造された船の更新時期なんよ
https://imgur.com/yMk7jfc
210山師さん (ワッチョイ 5332-a9jl [2400:4053:3341:4b00:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:11:45.87ID:tYx8by6u0
ブリカスも米株買ってんのか
2024/02/19(月) 22:12:40.56ID:IiLaWKDG0
半導体ガラる可能性十分あるからどこで買い入れるか資金繰りなど想定は十分しといたほうがいいな
当日パニクらないように避難訓練
212山師さん (スフッ Sd5f-xr8H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:12:57.34ID:3aXb/YKed
最近イーサが調子いいね
2024/02/19(月) 22:13:04.87ID:AJN2cxPJ0
ンビディアの決算は21日の引け後?
214山師さん (ワッチョイ 3fb8-xr8H [240d:1a:4b9:8600:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:14:21.37ID:F9803Klf0
>>209
すげえ
造船博士かよ
215山師さん (ワッチョイ 7f6e-X6hX [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:15:14.96ID:fNj7KlOg0
今日はノンクソコテナイト?
QOLが上がるな。
216山師さん (ワッチョイ a3c9-K7TQ [2001:268:98f3:7992:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:17:02.44ID:5q3X4opK0
>>209
ほええ
2024/02/19(月) 22:17:46.66ID:6vRWEF9Q0
>>209
へー
君賢いね
218山師さん (ワッチョイ 33b1-pU8/ [126.62.73.163])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:18:35.51ID:oACdrVpa0
【図解】ASMLのEUV露光技術と半導体微細化に向けた今後の戦略 〜技術の基礎から収益構造まで詳しく解説
https://www.techno-producer.com/column/asml-euv-strategy/
2024/02/19(月) 22:18:39.22ID:+30Xy12H0
>>214
造船博士のたーちゃんにイナゴしてるだけだから
三井E&Sの高橋社長、3Q決算翌日の東洋経済の記事で、「増配を含めて株主への還元を強化していきたい」と語ってるらしい
港湾クレーンの電動化とかアンモニア混焼エンジンとかまだまだ色んな更新需要があるから造船バブルはこれからやで
2024/02/19(月) 22:18:43.82ID:mA2qxmYZ0
何度も言うけどNVIDIA決算は
日本時間02/22, 6:20
2024/02/19(月) 22:18:57.24ID:G91Mk2g90
>>193
懐かしいなおい!
2024/02/19(月) 22:18:59.71ID:jQyxB1CK0
>>213
日本時間22日の6時過ぎ
223山師さん (ワッチョイ a302-7WaR [240b:250:28e0:8d00:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:19:29.95ID:uRPZ+PJp0
サマータイム早くきてくれ。もう眠いよ🥱
2024/02/19(月) 22:19:39.52ID:AJN2cxPJ0
>>222
ありがとう
2024/02/19(月) 22:19:48.17ID:6vRWEF9Q0
三井e&s買うか
>>219
226山師さん (ワッチョイ 03cd-3q3Q [130.62.205.12])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:20:53.34ID:bdAJOK1T0
>>218
全くわからん ASML持ってるけどやっぱり株は雰囲気やな
2024/02/19(月) 22:21:00.55ID:+30Xy12H0
>>225
名村造船所、ダイハツディーゼル、中国塗料もいいぞ
責任は取らないけど
2024/02/19(月) 22:21:25.65ID:yJhnXd2l0
今日休みつまんねー
2024/02/19(月) 22:21:48.03ID:et1BrOJB0
こうやってパソコンでゲームするオタクの手元にグラボが届くようにしてるからNVIDIAはずっと売れるw
https://i.imgur.com/x5vGa1o.jpg
2024/02/19(月) 22:22:07.47ID:0VY2Zy64d
>>220
じゃあ明日取引できるのか
ちょっとだけ入れとこうかな
231山師さん (ワッチョイ 73da-ikHt [2001:240:247e:3b7a:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:22:32.65ID:BUv41ABB0
NVDA決算空売りギャンブル
2024/02/19(月) 22:22:57.00ID:QA06h5xJ0
>>203
イナゴタワーみたいなロゴしてんな
2024/02/19(月) 22:23:47.99ID:3bhnGNnwd
NVDA60%暴落を経験しているワイに隙はない
2024/02/19(月) 22:25:00.38ID:LOiczPvqM
NKってアメ株ないと先物m微動だにしないんだなw
2024/02/19(月) 22:25:14.01ID:yJhnXd2l0
米国株にメンテなんていらねえだろ
24時間開場しろよおもんねえ
2024/02/19(月) 22:25:44.61ID:yJhnXd2l0
開け!開け!開け!
237山師さん (スフッ Sd5f-xr8H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:26:12.14ID:3aXb/YKed
ワシントンって誰なんホント
238山師さん (ワッチョイ bf63-q7wG [2400:2410:aa21:3600:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:27:13.29ID:02sUwruq0
今日は華盛頓誕生日か
239山師さん (ワッチョイ 7fe4-X6hX [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:27:14.22ID:zsYFn6Jl0
そう言えば、なんでNVDAしかAIチップ作れないの?
240山師さん (ワッチョイ 73da-ikHt [2001:240:247e:3b7a:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:27:56.44ID:BUv41ABB0
>>237
アメリカー有名な木こり
2024/02/19(月) 22:28:30.24ID:ltThFjIH0
>>239
AMDも作ってるが?
2024/02/19(月) 22:28:40.75ID:BnhfZULeM
米国市場は営業しています!
243山師さん (ワッチョイ 3f03-Pmst [219.102.236.112])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:29:27.42ID:fiHzJBXW0
>>237
桜の木を切るために斧を4時間研いだ人でしょ
244山師さん (ワッチョイ 3f35-WC+n [171.101.108.248 [上級国民]])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:30:18.84ID:E3o8nTb50
NVDAは明日の取引後のアフター中に決算発表だよね?
と言う事はまだ今日と明日は買いが来るかもしれん
明日の引けは売られるかもだが・・・
245山師さん (ワッチョイ 13b1-qAa2 [60.106.203.176])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:30:19.14ID:hACKdEQh0
三井E&Sはほぼヨコヨコで年始から来てるし低位株の割に名門だから火傷はし難い
246山師さん (ワッチョイ 339e-ODTH [126.249.32.214])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:30:21.90ID:q104znpM0
三井E&Sは船作るのやめたぞ
造船のエンジニアリングと舶用ディーゼルはやってる。
メイン事業所の玉野は三菱と一緒になってる
2024/02/19(月) 22:30:33.61ID:LOiczPvqM
>>219
中国塗料気に入ったわ
248山師さん (ワッチョイ 339e-ODTH [126.249.32.214])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:30:46.41ID:q104znpM0
元中の人より
2024/02/19(月) 22:30:47.75ID:Hp/a5lFg0
>>244
1日ズレてる
2024/02/19(月) 22:31:13.67ID:Y60Heegt0
ンビディア買い増しの指値は660ドルかなー
11%も下げんのかなほんとに
251山師さん (ワッチョイ bf63-q7wG [2400:2410:aa21:3600:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:31:53.03ID:02sUwruq0
「もっと勉強しなさい。ワシントンがお前くらいの歳の頃にはロウソクに火を灯して勉強してたというぞ」
「ワシントンがパパくらいの歳の頃にはアメリカの大統領だったよ」
2024/02/19(月) 22:32:10.13ID:ltThFjIH0
>>246
もう造船会社じゃないよな。売られた三菱玉野は今後自衛隊や米軍需要で伸びそうだが
253山師さん (ワッチョイ 3f35-WC+n [171.101.108.248 [上級国民]])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:32:11.33ID:E3o8nTb50
>>229
昨日RTX4070Super買ったぞ、NVDAに立派に貢献してるぞw
リサ買うか迷ったけどな
2024/02/19(月) 22:32:34.05ID:weKByJ9k0
今日は米国市場はお休みってことはマーケットは休場なんだな
255山師さん (スッップ Sd5f-xr8H [49.98.157.159])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:32:45.17ID:9QQO1Jcxd
ワシントンは農園の経営者で土地の投機をしてたけど本国イギリスからの各種制限がキツすぎて独立運動を起こしたわけよ
結局は金儲けよ
256山師さん (ワッチョイ 339e-ODTH [126.249.32.214])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:33:15.35ID:q104znpM0
三井E&Sのダメなところはクソ田舎なところ
せめて水島だったらと思う
2024/02/19(月) 22:33:31.27ID:LOiczPvqM
NVDAは決算後2~3週間後ぐらいが底だろ
直後は荒ぶってやがて調整しつつ落ちていくパターン
258山師さん (ワッチョイ efe3-DpTM [240b:c010:4d0:38e3:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:33:32.88ID:II+bXJve0
>>254
進次郎迷い込んでんね
259山師さん (スフッ Sd5f-xr8H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:34:03.24ID:3aXb/YKed
ブルーワーカーの誕生日より革ジャンの誕生日祝えよ、、
2/17だったのに誰も祝わなかったな
2024/02/19(月) 22:34:16.05ID:ReOfoK2d0
 
大雪でガソリン車立ち往生 トヨタの解決案はガソリン配達:日本経済新聞
261山師さん (ワッチョイ 3fad-xr8H [61.195.251.38])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:34:44.47ID:inab8A3C0
NVDA決算て27Bがコンセンサスなの?
それクリアできるのかね
2024/02/19(月) 22:34:47.49ID:p+msn6d30
https://youtu.be/pLnWonFi0Uk?si=Hj2gymundT3qg0bn

中国の現状
2024/02/19(月) 22:34:52.39ID:6AaExLWk0
世界の命運が革ジャンに懸かってる
2024/02/19(月) 22:34:52.77ID:EFm5ofXr0
>>256
玉野は海と山がきれいで温泉があるぞ
2024/02/19(月) 22:35:08.79ID:0LT0MYHF0
幾ら調整が来てもsp500 -8% 茄子-16%
この程度やろ
2024/02/19(月) 22:35:15.84ID:bSHSSJ470
NVDAはみんなの予想を裏切り、上下に振れた割には前日比-0.2%くらいの十字線を付けるとかそんなんじゃね
267山師さん (ワッチョイ cfb0-Tvmo [121.84.22.69])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:36:17.25ID:09r/9pwZ0
>>239
ソフトウェアの質と量が段違いだからTSMCに同レベルのハード作って貰ってもNVDAほど性能出せない
268山師さん (ワッチョイ 3f35-WC+n [171.101.108.248 [上級国民]])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:36:26.76ID:E3o8nTb50
>>249
日本時間22日午前6時20分だった
木曜日の朝だ
米国の方が時間遅いから時々間違えるw
269山師さん (ワッチョイ 339e-ODTH [126.249.32.214])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:36:46.59ID:q104znpM0
>>264
観光で人は呼べても定住は難しいよ…
岡山からバスで1時間かかるんやで
2024/02/19(月) 22:37:26.98ID:zyYX32bV0
NVDA決算の2時間20分前にFOMC議事録もあるよ
ハト派な内容&神決算の2段ブーストで爆上げしたら面白いな
2024/02/19(月) 22:37:32.95ID:EFm5ofXr0
>>269
住むのは確かに…
東京から出張で行って白目向きそうになったもんな
272山師さん (ワッチョイ 1302-ag8P [124.159.131.5])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:37:42.50ID:CUe8IKNL0
皆下がる予想なら上げるか
2024/02/19(月) 22:37:59.17ID:et1BrOJB0
米、グローバルファウンドリーズに補助金15億ドル 国内生産拡大
https://news.yahoo.co.jp/articles/49842251b61502d65771b1dae822fb1d98c101c0
274山師さん (ワッチョイ 13b1-qAa2 [60.106.203.176])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:38:31.42ID:hACKdEQh0
少し嗅ぎつけた投資家達が三井買ってる。とは言ってもまだ無風に近いけどなw
ただどこかで噴き上がってもおかしくないよ。アメリカとはバッティングしない業界だしな
275山師さん (アウアウウー Sa57-H3lM [106.154.149.189])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:38:48.92ID:rWfJ1BZga
>>87
ダイハツ ミラ
276山師さん (ワッチョイ 3f1d-tWNA [2409:13:5001:a000:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:38:49.29ID:Pc50/5wh0
>>270
上げて下げるか
下げて上げるかのどっちかだと思う
同じ方向には行かなそう
2024/02/19(月) 22:38:55.85ID:vv2c2tTud
火曜と水曜ヨコヨコで木曜に爆下げか爆上げすんのか
278山師さん (スッップ Sd5f-xr8H [49.98.157.159])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:38:57.33ID:9QQO1Jcxd
みんな下がると思ってるから逆に上がるとみんな思い出してるな
2024/02/19(月) 22:39:09.26ID:mA2qxmYZ0
https://uploader.purinka.work/src/30668.jpg
NVDA決算ガチャ、プラマイ11%動いても誤差みたいなもんだな
280山師さん (ワッチョイ 7fe4-X6hX [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:40:11.35ID:zsYFn6Jl0
Americaがイギリスから独立した理由って
税金以外ある?
281山師さん (ワッチョイ a3c9-K7TQ [2001:268:98f3:7992:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:40:11.45ID:5q3X4opK0
結果が楽しみだな
2024/02/19(月) 22:40:30.68ID:TekY1czM0
世界一高額な「鉄板」。中国のナンバープレートは取得困難
https://www.cfk.co.jp/topics/2022-BeijingNetwork_Vol25
中国でEV車が率先して売れてる理由
2024/02/19(月) 22:40:38.10ID:ltThFjIH0
三井E&Sの艦艇事業を継承した三菱重工マリタイムシステムは、今後世界唯一の無人水陸両用車の製造を担当し、海上自衛隊のみならず、アメリカ海兵隊にも輸出する可能性があって希望がある
2024/02/19(月) 22:41:03.39ID:et1BrOJB0
そんな事より2022年の暴落がリーマンショックに似てるって言ったら誰かがキレるらしいw
285山師さん (ワッチョイ 339e-ODTH [126.249.32.214])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:41:33.10ID:q104znpM0
>>283
じゃあMHI買えばええやん
286山師さん (ワッチョイ 3f35-WC+n [171.101.108.248 [上級国民]])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:42:08.55ID:E3o8nTb50
>>270
議事録は超タカ派ぽいから決算失敗したら世界大恐慌
スーパーマンデー来るぞ
2024/02/19(月) 22:42:29.28ID:EFm5ofXr0
MHIとか仕事で付き合いあるからあんなずさんなとこの株怖くて買えないわ
殿様商売だから儲かるだろうなとは思うけど
2024/02/19(月) 22:42:37.28ID:ltThFjIH0
>>285
三菱重工と川崎重工は要注目
2024/02/19(月) 22:43:33.85ID:LOiczPvqM
NVDAは金曜の引け値が天井だと思う
290山師さん (ワッチョイ 13b1-qAa2 [60.106.203.176])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:43:57.45ID:hACKdEQh0
ウクライナ、イスラエル支援が通るかどうかも正直影響ありそだけどな。
バイデンはすんなり通ると思ってたら難航して激怒だろ。10兆円規模だよな
2024/02/19(月) 22:44:02.53ID:ltThFjIH0
>>287
下請けになると最悪だが、仕事の発注先としては優秀なんだよな
2024/02/19(月) 22:45:23.11ID:et1BrOJB0
その国家予算のやつ通さない通さないってやりながら結局なんだかんだで通しちゃうからプロレスなんだよね
2024/02/19(月) 22:45:24.54ID:EFm5ofXr0
>>291
うちユーザーで客側だけど、納期も品質も結構悲しいことなってるよ…
値段だけは三菱印
2024/02/19(月) 22:46:43.93ID:ltThFjIH0
>>293
だったら別のとこに変えればいいだけじゃん
2024/02/19(月) 22:47:38.08ID:6uQuQv0t0
>>282
あえて海外事業本部 周小香が好み
296山師さん (ワッチョイ cfb0-Tvmo [121.84.22.69])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:48:03.99ID:09r/9pwZ0
重厚長大産業は減価償却重くてBPS右肩上がりにならないからなぁ…
2024/02/19(月) 22:48:06.72ID:EFm5ofXr0
>>294
装置産業だとそうもいかんのよ、丸々更新とか何千億じゃすまんし
足元みられまくり
2024/02/19(月) 22:48:17.42ID:KoLfyMdja
>>270
チキンレースが続くだけで
どっかで調整は入るだろうな
299山師さん (ワッチョイ 8fb5-bo0t [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:48:19.02ID:Fk/MPOKl0
通ってからプロレスって言えば?
願望で語りたがる貧乏人増えすぎ
2024/02/19(月) 22:49:08.28ID:mA2qxmYZ0
>>299
なんでそんなに余裕ないの?お話し聞こうか?
301山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:49:40.31ID:FfLvs8KaM
豊田自動織機に是正命令へ…エンジン性能試験の不正、1機種の「型式指定」取り消す方針
302山師さん (ワッチョイ 7f12-qAa2 [240b:c020:4b2:14a5:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:50:01.76ID:lHv8UMTu0
おっ、ここでも造船連呼が始まりそう?
相変わらず遅いなあ
303山師さん (ワッチョイ 8fb5-bo0t [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:50:12.54ID:Fk/MPOKl0
>>300
クソニーサのせいで投資初心者が願望を語るスレになっちゃったからな
つまらんのだよ
304山師さん (ワッチョイ a3bf-Av7+ [2001:8004:55a1:4be3:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:50:26.64ID:HFjmunCj0
CDC:
クルーズ船内で「未知」の集団感染の拡大を確認

来たかっ(ガタッ

https://x.com/investingcom/status/1759114974297792910?s=61&t=g8bohnAFOyq26MUmU4YVTA
305山師さん (ワッチョイ 13b1-qAa2 [60.106.203.176])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:50:35.98ID:hACKdEQh0
三井E&S 経常利益
会社予想 16000
コンセンサス 39200

半分以下なのか。意外と苦しいな大丈夫かコレ。様子見るかね
306山師さん (ワッチョイ a302-7WaR [240b:250:28e0:8d00:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:51:33.82ID:uRPZ+PJp0
こんだけ注目されてる決算っていつ以来だろうか?
GAFAMの昔もこんな感じだったのかな。
307山師さん (ワッチョイ 3f35-WC+n [171.101.108.248 [上級国民]])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:51:36.08ID:E3o8nTb50
こんなに緊張する決算は始めてだ
テック系の全ての指数やETFに影響するな

NVDAガチホの人は上がれば\(^o^)/下がれば買いマシマシだからいいね
2024/02/19(月) 22:51:52.60ID:et1BrOJB0
>>303
もしかして印旛部員か?
かわいそうにたくさんお金溶かしてこいよ
2024/02/19(月) 22:52:05.43ID:mA2qxmYZ0
https://uploader.purinka.work/src/30670.jpg
ジャっ価格wwwwwwww
310山師さん (ワッチョイ 33b1-pU8/ [126.62.73.163])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:52:05.79ID:oACdrVpa0
>>226
半導体は小さいほど性能高い。

半導体チップを作る時に露光という膜に光を当てて細かく配線を描く工程があるのだが、その細かさでチップの微細化レベルが決まる。ASMLは世界一微細化出来るEUV露光装置を作れる。この機械世界シェア100%。


最先端の半導体チップを作るならここの機械を使うしかない。
311山師さん (ワッチョイ 3f74-JiQz [61.198.119.194])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:52:45.43ID:F9MyBUHW0
>>270
今度はタカくさいけどな
急に株価が上がるとインフレ再燃
312山師さん (ワッチョイ 8fb5-bo0t [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:52:49.77ID:Fk/MPOKl0
>>308
質の良い議論が全く出来なくなったねって反応に対して
なんでそうなるの?
障碍者?
313山師さん (ワッチョイ a302-UDWM [2001:f70:a240:3000:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:53:03.49ID:neYMJShX0
なんで今日こんなに値動きないの?
2024/02/19(月) 22:53:19.64ID:0LT0MYHF0
皆下がる下がると言いながら内心上がる事を期待しているので結局下がる
315山師さん (ワッチョイ bf35-xr8H [2001:268:98df:84d:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:53:33.14ID:YFxVuKrW0
今日はお休みです
316山師さん (ワッチョイ e3f7-xr8H [106.180.128.121])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:53:36.01ID:zS+OS3nX0
お休みだからだよ
2024/02/19(月) 22:53:36.06ID:et1BrOJB0
>>312
議論とかクッサ
論破論破してろよカス
318山師さん (ワッチョイ 7fe4-X6hX [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:53:46.13ID:zsYFn6Jl0
いや、もっとイージーに考えよう
空前絶後の高決算でNVDAのRSIが80まで上昇してから
誰も買う人が居なくて二日後下落このシナリオで逝こう
319山師さん (ワッチョイ 8fb5-bo0t [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:54:24.88ID:Fk/MPOKl0
>>317
本当にガイジしかいねえなこのスレ
320山師さん (ワッチョイ 3f35-WC+n [171.101.108.248 [上級国民]])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:54:34.06ID:E3o8nTb50
NISAのせいで再度150円台にドル円なった記事読んだ
どんだけ初心者日本人は米国株買ってるんだよw
321山師さん (ワッチョイ 7f12-qAa2 [240b:c020:4b2:14a5:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:54:38.10ID:lHv8UMTu0
>>303
何年投資やってんの?
2024/02/19(月) 22:54:38.74ID:ltThFjIH0
>>309
二重価格は一物一価という資本主義の成立要件に関わるし、発展途上国でこれやられると本当に憎しみ抱くから禁止すべき
2024/02/19(月) 22:54:47.43ID:WDz2Dpsc0
海とか船がつく銘柄は絶対買わない
2024/02/19(月) 22:54:53.11ID:YURpkpEV0
英一郎か?
325山師さん (ワッチョイ bf35-xr8H [2001:268:98df:84d:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:55:09.04ID:YFxVuKrW0
米国開かんから日経が高値更新お預けなんだ😡
2024/02/19(月) 22:55:42.12ID:qZcGnH1d0
>>322
日本はもう発展途上国
2024/02/19(月) 22:55:49.12ID:yntICwau0
ID:Fk/MPOKl0
ID:et1BrOJB0
ここは米国株スレでしてよ、余裕がないわね
お金の余裕は心の余裕よ
328山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:55:53.27ID:FfLvs8KaM
ピンポン「英一郎!」
2024/02/19(月) 22:56:00.22ID:qEE1jZfq0
>>309
なんかどんどん卑しい国になっていくな
海外ボッタクリタクシーと変わらんやん
330山師さん (スフッ Sd5f-xr8H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:56:04.30ID:3aXb/YKed
三菱重工もPBR1切ってるんだよな
ほんと業種で全然違う指標だよ
これ基準にしてる馬鹿指数恥ずかしい
331山師さん (ワッチョイ a302-UDWM [2001:f70:a240:3000:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:56:16.31ID:neYMJShX0
メリカ人またサボってんのかよ あいつらほんましょうもないな
2024/02/19(月) 22:56:27.44ID:ltThFjIH0
>>326
だったらなおさら先進国からのお客さんにこれやっちゃいけない
333山師さん (ワッチョイ 7fe4-X6hX [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:56:34.20ID:zsYFn6Jl0
あおぞら銀行底打ったな
334山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:56:42.19ID:FfLvs8KaM
>>323
空は?🥺
2024/02/19(月) 22:56:51.21ID:zyYX32bV0
>>309
無理矢理こんなこと導入させられたら店の人は地元貧民来んなや…さっさと席空けろや…って思いながら接客しちゃうだろ
336山師さん (ワッチョイ 3f35-WC+n [171.101.108.248 [上級国民]])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:56:55.68ID:E3o8nTb50
アメリカ人は休み過ぎだな
337山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:57:44.70ID:FfLvs8KaM
>>324
you win!
2024/02/19(月) 22:57:46.19ID:v4D/Pe0z0
>>309
😂
339山師さん (スフッ Sd5f-xr8H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/19(月) 22:59:31.53ID:3aXb/YKed
普通に観光客向けのお店はぼったくりでええんじゃないの?
福岡のめんたい重食べに行ったら3000円とかクソぼったくられたわ
340山師さん (ワッチョイ 7fe4-X6hX [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:00:00.52ID:zsYFn6Jl0
キューバは二重通貨だったな、懐かしい
2024/02/19(月) 23:00:12.92ID:YURpkpEV0
英検が上がってく気がする
2024/02/19(月) 23:01:07.31ID:6AaExLWk0
二重価格は流石に終わってる
2024/02/19(月) 23:01:13.24ID:qZcGnH1d0
あと30分も待てないよ
344山師さん (スフッ Sd5f-xr8H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:01:41.62ID:3aXb/YKed
海外行くと日本人街とかクソぼったくり価格
でも同じお店なのに出身地で金額変わるなんて見たことない
345山師さん (ワッチョイ 3f74-JiQz [61.198.119.194])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:02:13.99ID:F9MyBUHW0
>>329
アンコールワットとか外人だけ払うし平気だよ東南アジアだし日本
2024/02/19(月) 23:03:43.59ID:ReOfoK2d0
 
メルセデスのEVコンセプト
https://imgur.com/sNcQHxv.mp4
https://imgur.com/F5QfUhk.mp4
https://imgur.com/EIsEdcz.mp4
347山師さん (オッペケ Sr37-gfBf [126.166.153.159])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:03:50.04ID:Uh2wTavAr
インテル やってるね
https://gigazine.net/news/20240219-intel-benchmark-unfair-optimizations/
2024/02/19(月) 23:04:03.48ID:Y+vlV9Lg0
はやくNVDA買いたい🥺
2024/02/19(月) 23:04:15.19ID:3bhnGNnwd
今日は何の話で盛り上がってる?
2024/02/19(月) 23:04:17.50ID:GctPvTWbd
💩
351山師さん (ワッチョイ 33b1-pU8/ [126.62.73.163])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:04:19.37ID:oACdrVpa0
>>310
・東エレはその一つ前の工程をおさえてる。チップ(シリコンウェハー)に膜を塗る工程。その機械の世界シェア90%。
2024/02/19(月) 23:04:19.45ID:ltThFjIH0
博多の屋台とかも日本人からするとボッタクリ価格の中洲と、地元民向けのリーズナブルな天神とに棲み分けされてんだよな。これなら問題ない
2024/02/19(月) 23:05:12.59ID:mA2qxmYZ0
>>339
https://uploader.purinka.work/src/30677.jpg
日本人が国内旅行できなくなっちゃう
2024/02/19(月) 23:05:23.31ID:3bhnGNnwd
米株スレって行きつけの居酒屋みたいなもんだよな
355山師さん (ワッチョイ a3bf-Av7+ [2001:8004:55a1:4be3:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:05:30.15ID:HFjmunCj0
>>345

昔ネプチューンの名倉がカンボジア人にそっくりだからアンコールワットにタダで入れるか試してみるという番組で無事に入れてゲラゲラ笑った記憶が蘇る
356山師さん (オッペケ Sr37-gfBf [126.166.153.159])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:05:36.41ID:Uh2wTavAr
大阪って街が臭いのな
357山師さん (ワッチョイ e3f7-xr8H [106.180.128.121])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:07:01.28ID:zS+OS3nX0
クソSBIのせいでまた夫婦喧嘩だわ
PCからNlSA設定したからスマホで見れなくなったとか嫁が訳分からんこと言いだした
SBIがスマホでクソ使いづらいせいや
2024/02/19(月) 23:07:03.24ID:MVwe3nkL0
>>353
ワイらは億り人になるから旅行出来るな☺
2024/02/19(月) 23:07:34.43ID:hWvNPdKD0
あいぶ、アイアム、のダンスを2倍速でしてます
2024/02/19(月) 23:07:41.39ID:qEE1jZfq0
あぁ、でも田舎の方の温泉いくと大概は地域クーポンで割引!だけど
県内人価格と県外人価格設定してるところもちょこちょこある
県外人入場お断りもあるしな
来るなと言ったり来てくれといったりコロコロ変わる県もあるしな
2024/02/19(月) 23:08:15.50ID:GJZ4rWIM0
NVDA早く欲しい
決算前下げは上げる予兆
2024/02/19(月) 23:08:21.18ID:ReOfoK2d0
>>309
>>329
ローカル向けの店と外国人向けの店で2極化していくんだよ。
かつての東南アジアの首都や観光地のように。
飲食店もホテルもエリアも完全に分別される。


俺は東南アジアのビーチリゾートに現地嫁と遊びに行った時、ビーチ沿いのおしゃれなレストランがどこも高いから、
裏道入ったところにあった露店で食べた。
現地人の労働者達が食べるところな。
当然、日本人の俺は怪訝な目で見られたw
363山師さん (ワッチョイ 7f12-qAa2 [240b:c020:4b2:14a5:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:08:21.36ID:lHv8UMTu0
>>358
何歳で?
2024/02/19(月) 23:08:40.02ID:GJZ4rWIM0
NVDAニュースなりすぎなんだよなあ
上にしか見えん
2024/02/19(月) 23:09:01.31ID:5nqRaSQ70
温泉地元民は500円だけど他所の人は700円だわ
酷い
366山師さん (ワッチョイ 3ff0-RbeV [2001:268:9871:aa36:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:09:04.84ID:VNFSa3cn0
インテルどれくらい上がるん?
2024/02/19(月) 23:09:25.15ID:5nqRaSQ70
>>364
フラグですね
368山師さん (ワッチョイ 8f81-iYNC [113.36.237.129])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:09:26.50ID:SFZXVM1G0
>>148
サイバーエージェント町田を買え
369山師さん (ワッチョイ 7f47-1C5n [2400:4051:44c1:aa00:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:10:15.50ID:oM3rUYF80
為替円安が気になってドル転出来ん。。。
370山師さん (スフッ Sd5f-xr8H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:10:51.84ID:3aXb/YKed
>>365
地域コミュニティで地元とそれ以外なら不思議と違和感ないな
日本人と外国人で区別は流石に引く
2024/02/19(月) 23:11:08.40ID:3bhnGNnwd
ぶっちゃけ海外の人間が高い値段でホテルなり飯なり買ってくれるならそれでよくないか?
日本人がきても利益にならないってなったら店側も迷惑だろうしさ
372山師さん (ワッチョイ 7f12-qAa2 [240b:c020:4b2:14a5:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:11:30.14ID:lHv8UMTu0
京都の錦市場も酷いよなあ
373山師さん (ワッチョイ 8f81-iYNC [113.36.237.129])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:11:42.75ID:SFZXVM1G0
PTSとかADRみたいなもんで喜んでどうすんねん
2024/02/19(月) 23:11:45.98ID:qEE1jZfq0
皆に等しく優しいのは頂き女子リリーちゃんだけか
375山師さん (ワッチョイ 7fe4-X6hX [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:12:50.21ID:zsYFn6Jl0
外人相手のボッタクリで日本で一番有名な黒門市場の名前出ないのは
なぁぜなぁぜ?
376山師さん (ワッチョイ c391-0Ne7 [2400:2200:3e3:ab46:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:12:50.80ID:51Aa7sPm0
>>307
時価総額も全米3位で指数のウェイトバカ高くなってるし、景気先行セクター半導体etfのSMHの比率20%程度がNVDA。こいつの動きがこれからの指数のトレンド決める
2024/02/19(月) 23:12:56.83ID:ReOfoK2d0
途上国に回帰していくってことさ
2024/02/19(月) 23:13:08.82ID:Em98aVZfa
>>374
弱男には厳しいぞ😥
379山師さん (ワッチョイ 8f81-iYNC [113.36.237.129])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:13:13.40ID:SFZXVM1G0
>>366
不正してた分でプラマイ0ということで
380山師さん (ワッチョイ cfb0-Tvmo [121.84.22.69])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:14:02.02ID:09r/9pwZ0
観光客用の高い店より地元民に人気の屋台の方が旨いんだよな
iPhoneみたいに高いことに意味があるんだろうけど
2024/02/19(月) 23:14:12.87ID:ltThFjIH0
どっちにしろ同じ店で同じ料理を、外国人だけ倍とかとったら、トリップアドバイザーとかで低評価の嵐で店の経営なりたたんけどな。
お寺の拝観料とかは、国民は既に税金で協力してるから外国人からだけ取るのは納得して貰える。
2024/02/19(月) 23:14:39.39ID:doRyPRgG0
383山師さん (ワッチョイ 3ff0-RbeV [2001:268:9871:aa36:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:14:56.84ID:VNFSa3cn0
>>379
CPUの性能嘘ついてたやつか
ペナルティあるんですかねあれ
2024/02/19(月) 23:16:26.04ID:LOiczPvqM
NVDAがMETAみたいに上に飛んでそのままとか本気で思ってる奴いるのけ?良いこと全部織り込み済みだろ
2024/02/19(月) 23:16:34.47ID:ReOfoK2d0
ちなみに東南アジアでも、イスラムゲリラに怯えているような地域だと、日本人の俺に特別扱いなどなく現地人と同じローカル価格で対応してくれる。
とても安心安全に感じることができるよ。

敵がいるような場所なら外国人差別がない。
ゲリラとかいなくて平和な場所ほど、外国人にはキツい。ものすごいしつこさでぼったくりしてくる。交渉の余地もない。
クリスマス価格だ!とかわけわからんこと言いやがる
2024/02/19(月) 23:16:37.25ID:5ls0smvX0
NVDA PER417倍か
このまま1000目指せるか?
https://us.kabutan.jp/stocks/NVDA
387山師さん (スフッ Sd5f-xr8H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:16:49.37ID:3aXb/YKed
大阪のたこ焼きは有名店のクソ高いたこ焼きより
裏道の汚いおっちゃんが作ってたやつのがクソ美味かった
2024/02/19(月) 23:18:48.61ID:ReOfoK2d0
>>381
まぁ、そのビジネスモデルは成立しないとは思う。
ちゃんと外国人向けにクオリティを上げないとな
389山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:19:30.14ID:FfLvs8KaM
>>372
15年くらい前から酷くなった
古くからの店もあるけどやりにくそう
390山師さん (ワッチョイ 7fe4-X6hX [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:19:51.82ID:zsYFn6Jl0
大阪城公園で営業許可取らずに無断で販売して税金も納めない事で大金持ちになれる、外人相手だからなおさらボッタクリできるし名案じゃないか
391山師さん (ワッチョイ 7f12-qAa2 [240b:c020:4b2:14a5:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:20:06.73ID:lHv8UMTu0
荒川で草食って半額弁当漁ってるお前らでも観光旅行とかすることあるのか?
2024/02/19(月) 23:20:16.04ID:QX9cZiaGH
💩🐘
393山師さん (ワッチョイ a302-UDWM [2001:f70:a240:3000:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:20:45.57ID:neYMJShX0
あ~またしっぽ痒くなってきたわ
394山師さん (ワッチョイ cfb0-Tvmo [121.84.22.69])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:21:07.16ID:09r/9pwZ0
荒川で屋台出すか
2024/02/19(月) 23:21:41.27ID:ltThFjIH0
海外行ってプライスタグがないものは、知らず知らずのうちに日本人価格にされてぼったくられるから注意な。
396山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:22:00.12ID:FfLvs8KaM
>>394
値切られるぞw
2024/02/19(月) 23:22:03.97ID:bSHSSJ470
猫ちゃんと犬を置いて旅行になど行けない…まぁ、犬はなんとかなるけど猫は無理だ
2024/02/19(月) 23:22:06.49ID:v3BaJVOD0
PER語るの禁止にしない?
2024/02/19(月) 23:22:49.93ID:ltThFjIH0
屋台の営業許可はめちゃくちゃ厳しいから、新規ではまず取れないと思った方がいい
2024/02/19(月) 23:23:03.95ID:ReOfoK2d0
東南アジアのクソ田舎のホテルでもぼったくりされたことあるわ

受付スタッフは姉ちゃん1人だけ
カードで払おうとさたら、出来ないとか言いやがる。いやいや、俺は以前にここでカード払いしたことあるんだがwと思いつつ現金で払った。
あれ、なんか値上がった?

連れの現地人セフレが「いくら払った?」と聞いてきて冴えない顔してる。

ここで俺は気付いた。
受付の姉ちゃんが、ポケットマネーにする分を多く徴収したんだと。ネコババされた
401山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:23:54.55ID:FfLvs8KaM
アラブ圏だと日本人旅行者は2-3倍の値段だね
だいたい10倍からふっかけてくるけど
慣れてくると最初の値段で相手の売りたい価格がわかる
2024/02/19(月) 23:24:26.40ID:ReOfoK2d0
>>390
みかじめ料があるに決まってんだろw
ケツ持ち、元締めがいるんだよ。

東南アジアの物乞いなんてみんな元締めがいるんだぜ
物乞いを組織的にさせてんのよ。演技ね。
403山師さん (スフッ Sd5f-xr8H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:24:49.52ID:3aXb/YKed
PERの意味を勘違いしてる人がおるね
PER10→10年後には潰れてるね
PER20→20年後あるといいね
PER400→!!
2024/02/19(月) 23:25:06.15ID:qZcGnH1d0
ペットホテルに猫を2週間
ブリーダーに1ヶ月里帰りで犬を預けた話を知ってる
>>397
405山師さん (ワッチョイ 8f81-iYNC [113.36.237.129])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:25:21.22ID:SFZXVM1G0
>>383
無いッス
2024/02/19(月) 23:25:44.87ID:v4D/Pe0z0
>>400
ネットで決済できない宿やタクシーは今の時代利用すべきではない
タイやベトナム、フィリピンなどもGrabやBoltの普及でぼったくられることは無くなった
407山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:25:52.10ID:FfLvs8KaM
あと現地で円決済勧めてくる時は断ったほうがいい
レートがめちゃくちゃだから現地通過で払うべし
408山師さん (スフッ Sd5f-xr8H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:26:14.44ID:3aXb/YKed
>>401
口頭で時価ならいくらでもぼったくってええんちゃうの
メニュー表2種類はあかんわ
409山師さん (ワッチョイ 8f81-iYNC [113.36.237.129])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:26:59.96ID:SFZXVM1G0
PERはデカい方が強いがあまりにデカすぎると計測不能になるから注意しろよ
2024/02/19(月) 23:27:14.07ID:5nqRaSQ70
楽観多くてフラグ立ってるわ
2024/02/19(月) 23:27:16.31ID:6vRWEF9Q0
市場が・・・開くか!?
2024/02/19(月) 23:27:28.49ID:ReOfoK2d0
関東郊外のスナックやらでさえ、ケツ持ちが未だにいるんだよ
独立して新規開店した嬢がチンピラヤクザに絡まれてうなだれてた光景
話が付くまで店に居座られてた
413山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:27:54.96ID:FfLvs8KaM
>>408
英語とフランス語と現地語で値段違うってのはよくある、これはアフリカだったけど
2024/02/19(月) 23:28:22.42ID:phL5tcCS0
カンカンカンカン!
うえだー!

という日じゃなかったな。、
2024/02/19(月) 23:28:48.60ID:ReOfoK2d0
>>406
欧米人のバカ共がやたらチップ配るから、やたらチップ要求あるけどな
チップ文化はほんと迷惑
2024/02/19(月) 23:28:48.91ID:mA2qxmYZ0
>>408
https://uploader.purinka.work/src/30678.jpg
高いメニューにだけ外国語で説明文を書くというテクニック
417山師さん (スフッ Sd5f-xr8H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:30:05.58ID:3aXb/YKed
>>416

でもこんな食えないだろw女もおるやろし
2024/02/19(月) 23:30:08.67ID:sbU59Ow30
カンカンカンカン!寄りで全部!!
419山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:30:39.69ID:FfLvs8KaM
カンカンカンカン
最強どん兵衛キターーーーーーー
2024/02/19(月) 23:30:44.43ID:qZcGnH1d0
NVDA寄らない!ストップか!
2024/02/19(月) 23:31:18.31ID:yntICwau0
>>416
LLYないとこんな食うのか
2024/02/19(月) 23:31:19.11ID:v4D/Pe0z0
>>415
ごめん俺もタイで無駄にチップ払ったわ
まあ毎回20バーツ札だったけど
2024/02/19(月) 23:31:35.29ID:ReOfoK2d0
>>416
吉野家って未だにタッチパネル導入してないん?
424山師さん (ワッチョイ 8f81-iYNC [113.36.237.129])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:31:46.45ID:SFZXVM1G0
ueだああ
ラッセルはゴミだああ
2024/02/19(月) 23:31:48.84ID:2HoUy0mv0
今日はあまり動かないな
2024/02/19(月) 23:31:59.13ID:5nqRaSQ70
うおおおおお
爆上げだああああ
427山師さん (ワッチョイ 7fe4-X6hX [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:31:59.38ID:zsYFn6Jl0
ウナギで2000円ならそんな高くないなって思ったけど
吉野家か
428山師さん (ワッチョイ cfb0-Tvmo [121.84.22.69])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:32:24.14ID:09r/9pwZ0
右だああ
2024/02/19(月) 23:32:27.22ID:ltThFjIH0
>>422
嘘つけ20バーツはコインしかない
2024/02/19(月) 23:32:28.95ID:6vRWEF9Q0
ヨコヨコくさいし
寝るか😴
431山師さん (ワッチョイ 339e-ODTH [126.249.32.214])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:33:13.68ID:q104znpM0
寝金減人
2024/02/19(月) 23:33:19.65ID:mA2qxmYZ0
>>427
うなぎと牛丼(小)ついて2,000円なら外国人だと800円くらいの感覚
安すぎる
433山師さん (ワッチョイ a302-UDWM [2001:f70:a240:3000:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:33:23.47ID:neYMJShX0
>>430
お前いつも寝てばっかりだよな
434山師さん (スフッ Sd5f-xr8H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:33:25.74ID:3aXb/YKed
先物は調子いいな
2024/02/19(月) 23:33:33.19ID:7Z94ByrP0
なぁ、なんで上海指数や深セン指数は順調に伸びてるのに
香港指数は弱いんだ?
アメリカを倒すことができるのは香港のハイテク企業だけやろ
お前らだって、シャオミのスマホでTikTok見て、原神プレイして、Temuで買い物してるだろ?
なのになんでこんな未来のある市場に習近平や国有企業からの給付金が回ってこないんや???
2024/02/19(月) 23:33:34.04ID:5Y0AP4S60
幻聴聞こえてるやつおるね
2024/02/19(月) 23:33:59.43ID:80fsQT/M0
エアトレ世界選手権会場があると聞いてきました!
438山師さん (スフッ Sd5f-xr8H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:34:24.97ID:3aXb/YKed
中国の神企業は深圳にいる思うの
2024/02/19(月) 23:34:56.15ID:phL5tcCS0
見える…オレには見える…
ガン上がりして760をつけてるnvdaが!
440山師さん (ワッチョイ c385-tIO+ [210.171.150.83])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:34:56.96ID:8c2XmCR30
>>416
高いメニューでもドルだと安すぎて不安になるレベル
441山師さん (スフッ Sd5f-xr8H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:35:04.50ID:3aXb/YKed
借金して投資している身としてはヨコヨコはマイナスなのに
2024/02/19(月) 23:35:05.08ID:yntICwau0
Yahooファイナンス見たら引けまでのチャートが表示されてるんだが・・・
未来見えてるわ
2024/02/19(月) 23:35:08.30ID:BXNTJlTJ0
ハンセン底打ったな
2024/02/19(月) 23:35:10.90ID:v4D/Pe0z0
>>429
え…あるぞ
2024/02/19(月) 23:35:26.28ID:oP6KcRsy0
NNOXってなにがあったん
2024/02/19(月) 23:35:49.00ID:Ptq3MlgoM
楽天のデモ口座でFXやらCFDやら触ってみてるけどこれは勝てないな🤮手数料分完全に損や
447山師さん (ワッチョイ 8f81-iYNC [113.36.237.129])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:35:52.77ID:SFZXVM1G0
>>435
大体世の中の歪みはブリカスのせいで説明がつく
2024/02/19(月) 23:36:01.59ID:ReOfoK2d0
>>435
ハンセンや上海と違って、香港市場は前体制の名残りで欧米ユダヤの工作の余地が大きいんでしょ
2024/02/19(月) 23:36:18.30ID:ltThFjIH0
>>444
ごめん。勘違いした
450山師さん (ワッチョイ a302-UDWM [2001:f70:a240:3000:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:36:44.36ID:neYMJShX0
毎日寝てる奴は危機感覚えろよ お前らが寝てる間に俺はあれしてるし お前らがおきてる間も当然俺はあれしてる
2024/02/19(月) 23:37:08.96ID:zyYX32bV0
>>435
香港は14日くらいから開いてて先に上げてた
今日本土の方も開いて香港に追いついたって感じとか?
452山師さん (ワッチョイ 8f81-iYNC [113.36.237.129])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:37:29.45ID:SFZXVM1G0
>>448
深圳深圳
2024/02/19(月) 23:37:32.98ID:LOiczPvqM
>>421
ワロタ
2024/02/19(月) 23:38:03.53ID:hblXt6oZ0
>>364
一生一緒にNVIDIAしてきた人にとっては40%下がっても鼻ほじほじでしょ焦るのは今年から買った人
2024/02/19(月) 23:38:14.90ID:ReOfoK2d0
>>416
そもそも欧米人はバラ肉など口にしない。
白人には吉野家なんてジャンクフードにしか映らないであろう。
456山師さん (スップ Sd5f-O2zx [1.75.157.90])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:38:16.17ID:s9wW/OJwd
すべての株が1%も動かず!

こんな日もあるんやね
457山師さん (ワッチョイ a3bf-Av7+ [2001:8004:55a1:4be3:* [上級国民]])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:38:17.21ID:HFjmunCj0
香港が下げてて上海が上がってるとYINNは上なのか下なのかヨコヨコなのか
458山師さん (ワッチョイ cf92-mFuw [240b:c010:431:edc4:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:39:06.36ID:ZvchG1mg0
>>456
…🤔
459山師さん (ワッチョイ 8f81-iYNC [113.36.237.129])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:39:29.95ID:SFZXVM1G0
流石に40パー下げられると鼻ほじりすぎて血が出る
460山師さん (ワッチョイ 7fe4-X6hX [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:39:43.85ID:zsYFn6Jl0
欧米人がベーコン食わないってマジか
2024/02/19(月) 23:39:52.54ID:BXNTJlTJ0
0.1%下がっただけで血涙流すよ
462山師さん (ワッチョイ cfb0-Tvmo [121.84.22.69])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:40:01.29ID:09r/9pwZ0
>>435
上海深センが春節で休んでる間に香港上がってたから
463山師さん (ワッチョイ 3fb8-xr8H [240d:1a:4b9:8600:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:40:06.86ID:F9803Klf0
板更新されないと思ったら今日休みやんけ…
2024/02/19(月) 23:40:18.01ID:Ptq3MlgoM
>>416
金持ちの外国人には高額商品を楽しんでもらうほうがいいね。せっかくの旅行で豪遊しないほうが勿体無い。円安いんだから!
2024/02/19(月) 23:40:28.39ID:yntICwau0
>>456
俺が全ての米国株売買してプラマイ0にしてる
所詮金持ちの暇つぶしですわ
2024/02/19(月) 23:40:36.36ID:zyYX32bV0
俺ら「下がる…下がるんだろどうせ…」

俺ら「上げるんかーい!(飛び乗り買い増し)」

俺ら「下げんなら上げんなや!!!」

こうなる未来
467山師さん (ワッチョイ 33b1-pU8/ [126.62.73.163])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:40:37.79ID:oACdrVpa0
>>446
FOMCとか日銀会合会見日触ったらそんなレベルじゃない
半日かけて2円下げて1時間で全もとかやってくるぞ
2024/02/19(月) 23:41:21.04ID:sbU59Ow30
なんかCBしてね?
2024/02/19(月) 23:41:47.72ID:Q5T6Psxb0
>>456
内緒だけど、今日のチャートは左に動いてるんすよ
470山師さん (ワッチョイ 3fad-xr8H [61.195.251.38])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:42:03.76ID:inab8A3C0
休場日把握しないで投資してるやつおるのが
信じられない
471山師さん (ワッチョイ a302-UDWM [2001:f70:a240:3000:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:42:07.04ID:neYMJShX0
なんで嘘つくの
2024/02/19(月) 23:42:43.55ID:v3BaJVOD0
なんか俺のアプリばぐってる?
全然株価動かないんだけど
SMCI今どんな感じ?
2024/02/19(月) 23:42:51.58ID:MVwe3nkL0
>>456
巨大な力を感じるね、、
2024/02/19(月) 23:43:03.01ID:BXNTJlTJ0
指標ある日の為替はほんと意味分からん
2024/02/19(月) 23:43:07.67ID:XfNFSigQ0
>>470
基本的に放置ですし
2024/02/19(月) 23:43:12.19ID:LOiczPvqM
>>446
米休場だとしても今日ほど動いてない日は相当珍しい。ロンカスすら何もしない
477山師さん (ワッチョイ c391-0Ne7 [2400:2200:3e3:ab46:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:43:30.13ID:51Aa7sPm0
全米時価総額ランキング
1位MSFT→ネットを普及させた
2位AAPL→スマホを普及させた
3位NVDA→AIを普及させてる(進行中

今が第四次産業革命と考えてこれからのデータセンター拡張需要考えると1位も取れそう感はある
478山師さん (ワッチョイ cfb0-Tvmo [121.84.22.69])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:43:57.22ID:09r/9pwZ0
>>446
そのへんの店頭取引はGMOが強いぞ
指数先物のオーバーナイト金利無かったりスワポもあんま乖離しない
2024/02/19(月) 23:44:28.03ID:Ptq3MlgoM
>>467
早くもデモで8万円溶かしたわ
天然ガスが安いと聞いたから買おうと思ってCFD口座開いたけどこれはいかんね やめとこう😰
480山師さん (ワッチョイ 7fe4-X6hX [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:44:54.29ID:zsYFn6Jl0
なぜドローンは産業革命にならなかったのか?
2024/02/19(月) 23:45:48.04ID:RIP9CAy80
横横とか平和すぎんだろ
2024/02/19(月) 23:46:02.92ID:ReOfoK2d0
>>460
欧米のベーコンは、バラ肉より脂肪の少ない背肉から作られる
483山師さん (ワッチョイ 8f81-iYNC [113.36.237.129])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:46:10.12ID:SFZXVM1G0
軍事革命にはなった模様
484山師さん (ワッチョイ 3fb8-xr8H [240d:1a:4b9:8600:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:46:32.73ID:F9803Klf0
>>446
仮想通貨ザイフでやってた時、ビットコ120万ぐらいでスプレッド5万から7万くらった
あれより酷いのは出会ったことがない 仮想通貨で勝ってるやつは超人
2024/02/19(月) 23:46:45.34ID:Q5T6Psxb0
>>480
軍用が先だろうから、もう少し先じゃね
2024/02/19(月) 23:46:52.17ID:m8r2+e6x0
シュルクきてんね
487山師さん (ワッチョイ 7fe4-X6hX [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:47:02.34ID:zsYFn6Jl0
流石に商品は限月絡むから難しいってレベルじゃなくてカオスにちかい
2024/02/19(月) 23:47:07.48ID:v3BaJVOD0
欧米人ベーコン食いまくるぞ
朝食は必ずと言っていいほど出るしハンバーガーもベーコン無しは考えられん
489山師さん (ワッチョイ 3f51-X6hX [219.100.153.105])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:47:45.27ID:zoyVndNT0
SMCIのあの時間帯のスレを見ていた
初めて暴落の初動に気づいたコメはこちら
これ書いた人は米国株スレ毎日いると思うけど、あなたはすごい

0428山師さん (ワッチョイ 4f11-jt01)
2024/02/16(金) 23:40:20.96ID:5Mwtqjtq0
さがってきた
490山師さん (ワッチョイ 3f9b-xr8H [240d:1a:398:6300:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:47:55.99ID:G86Np1ai0
暇すぎる
491山師さん (スフッ Sd5f-xr8H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:47:57.72ID:3aXb/YKed
SMCI底打ちしたぽい?
2024/02/19(月) 23:48:10.36ID:BXNTJlTJ0
やたら焦げてるベーコンと変な豆ばっか食ってるイメージ
2024/02/19(月) 23:48:47.00ID:mA2qxmYZ0
https://uploader.purinka.work/src/30653.jpg
https://uploader.purinka.work/src/30654.jpg
https://uploader.purinka.work/src/30655.jpg
https://uploader.purinka.work/src/30656.jpg
どん兵衛美味しかった!明日も食べたい
2024/02/19(月) 23:49:08.70ID:IMbOReuj0
コロナの時は1度原油マイナスになって
翌月もかなり下の方で始まってたよね
さすがに上に行くのは明らかだったけど
口座開いてたとしてそこで全力いけるかというと無理無理
495山師さん (ワッチョイ 3f51-X6hX [219.100.153.105])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:49:11.49ID:zoyVndNT0
ちなurlはこれ 428から読んでみよう まだみんな根金蔵とか金が増えて辛いとか言ってる

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1708091832/
496山師さん (スフッ Sd5f-xr8H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:49:12.17ID:3aXb/YKed
環境や健康にうるさいくせにベーコンやパン食ってるの理解不能
2024/02/19(月) 23:49:28.84ID:Q5T6Psxb0
>>479
いうて30年ぶりに安いらしいし
放置でプラスになってんじゃないの
2024/02/19(月) 23:49:34.72ID:ReOfoK2d0
>>480
兵器革命が起きた
 
米海軍の「悪夢」を現実にしたウクライナ無人艇群の軍艦撃沈
https://forbesjapan.com/articles/detail/69054/page1
2024/02/19(月) 23:50:18.42ID:v3BaJVOD0
>>493
まじでなんだよこの流しさあ・・・
2024/02/19(月) 23:50:41.77ID:BXNTJlTJ0
>>493
きったねえシンクだな
501山師さん (ワッチョイ 8f81-iYNC [113.36.237.129])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:51:13.03ID:SFZXVM1G0
>>495
未来から来ましたとか地震の予知信じる人だよね?
2024/02/19(月) 23:51:19.97ID:phL5tcCS0
>>493
なんか1Kの安アパートの流しだな…
2024/02/19(月) 23:51:49.59ID:BXNTJlTJ0
>>495
アルミホイル好き?
504山師さん (スフッ Sd5f-xr8H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:51:52.15ID:3aXb/YKed
シンクにスープ流しちゃダメだよ
2024/02/19(月) 23:52:16.15ID:IMbOReuj0
彼は初心者なんだ触らないであげてくれ
2024/02/19(月) 23:52:16.59ID:Q5T6Psxb0
ほんとうに黙ってたけど 俺は過去から来ている
507山師さん (ワッチョイ 33b1-pU8/ [126.62.73.163])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:52:42.31ID:oACdrVpa0
>>479
CFDはまずリアル価格にしていくらを自分が扱ってるのかとボラ幅、あと手数料を把握しないと。知らずにガチャガチャしたらめちゃくちゃ金減る。

上下する時でなく一方向に動く時にはる。
508山師さん (ワッチョイ c391-0Ne7 [2400:2200:3e3:ab46:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:53:17.86ID:51Aa7sPm0
>>495
そんなとこよりコロナショック時のが面白い
2024/02/19(月) 23:53:49.07ID:v3BaJVOD0
ちゃんと逆指値入れてた人の勝ちになっとるやんけ

592 山師さん (ワッチョイ a201-WHtZ [240b:10:80c0:1700:*]) sage 2024/02/16(金) 23:50:17.50 ID:ZhDd91VO0
マイケル1,000で売りいれてるけどささっちゃあああああああああああああああああああああああああうあああああああああああああおわりだ電車止まるでこれ
2024/02/19(月) 23:54:01.43ID:v3BaJVOD0
ショートのことかもしれんけど
2024/02/19(月) 23:54:07.44ID:sbU59Ow30
>>493
流石にフェイクやろその汚れ
512山師さん (スフッ Sd5f-xr8H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:54:17.75ID:3aXb/YKed
ビットコCFDやってた時は
含み損になったらレバ上げて倍の資金でナンピン
更に含み損になったらレバ上げてナンピン
って繰り返してたら普通に破産した
513山師さん (ワッチョイ 3f35-WC+n [171.101.108.248 [上級国民]])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:54:39.51ID:E3o8nTb50
タイの税法変わったから海外投資無税パラダイスは終わった
これからはドバイでマンション買ってゴールデンビザ取って
タイとドバイを行き来しないと無税キープするのは難しいな
あーメンドクサイ

オーストラリアも永住権ストップしたし、いま世界中で不動産を爆買いする中国人を排除する為に
色々規制が厳しくなってる、ちな日本は管理者ビザをさらに緩和して中国人爆買いをサポートするおかしな政策をしてる
514山師さん (ワッチョイ cfb0-Tvmo [121.84.22.69])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:54:43.57ID:09r/9pwZ0
>>512
515山師さん (ワッチョイ 7fe4-X6hX [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:54:49.87ID:zsYFn6Jl0
スーパーマイケルって騒いでる時に
秀逸な名言書き込めばよかったと今更後悔してる
バックミラー(チャート)見ながら運転なんかできるか?俺たちは前に進んでる
みたいなのをもっと書き込むべきだった、慙愧に耐えん
2024/02/19(月) 23:54:54.34ID:v3BaJVOD0
なんでそのシンクに今から食べるもの置けるんだよ
2024/02/19(月) 23:55:49.83ID:v4D/Pe0z0
何やってもケンモメシの二番煎じなんよ
2024/02/19(月) 23:56:24.41ID:80fsQT/M0
スーパーマイケル935で入ってそのままの人多いよ
俺には見える
2024/02/19(月) 23:56:30.55ID:et1BrOJB0
まぁ、これでも見て落ち着けよ
https://i.imgur.com/GhDmJDz.jpg
2024/02/19(月) 23:57:08.78ID:v3BaJVOD0
>>519
コロナショックまじで浅かったよなあ
521山師さん (ワッチョイ 33b1-pU8/ [126.62.73.163])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:57:12.04ID:oACdrVpa0
>>507
で、思惑と違ったら即損切り。ダメージデカくても。塩漬けは取り返しのつかない事なるからしない。

何回も損切りしたらキツいから相当自信あるタイミングの時だけ入る
2024/02/19(月) 23:57:15.33ID:BXNTJlTJ0
>>515
NVDAの決算で見事なポエム頼むぞ
2024/02/19(月) 23:57:24.58ID:QWnSTtz00
いやぁ今日は値動きが無くて平和だなぁ
524山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:57:37.69ID:FfLvs8KaM
>>506
役立たねえな
2024/02/19(月) 23:57:50.94ID:+zD0Zmi90
>>495
世の中には予知夢を見られる人もいるんやで

【NYSE】米国株やってる人の溜まり場5293【NASDAQ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1708040462/699
699 山師さん (ワッチョイ 5256-q3L4 [133.207.7.160]) sage 2024/02/16(金) 12:43:55.09 ID:/50jJ0Yq0
今朝はSMCI-20%の夢で目が覚めた
株の夢とか見るの初めてかもしれんw
2024/02/19(月) 23:58:11.43ID:Ptq3MlgoM
>>507
指摘通りガチャガチャして減ってる
デモだから気軽に遊べるけどリアル口座だとヤバいね。天然ガスいっぱい買って大儲けしたい人生だった😭
2024/02/19(月) 23:58:18.09ID:7Z94ByrP0
>>477
言うてAIが本格的に普及してAIサービスが収益化してきたらGOOGやAMZN、METAも猛追してくるし、王者MSFTの地位も益々盤石になるし
NVDA自体ももちろん伸びるけど、NASDAQ100指数全体を押し上げるからコイツ自身が1位になってるのはちょっと想像できないな
2024/02/19(月) 23:58:47.58ID:372PC7HJ0
もしかしてあと24時間も我慢しないといけないの
頭おかしなるで
2024/02/19(月) 23:59:51.86ID:v3BaJVOD0
>>527
なるほどね
確かに超高性能GPUを生かしたAIの収益化が実現したらGPUの価格の比ではない利益が生み出される理屈だもんな
言われてみればそのとおりだわ
530山師さん (ワッチョイ 5362-Fw6K [118.87.6.48])
垢版 |
2024/02/19(月) 23:59:56.32ID:phL5tcCS0
nividiaをテーマに詩を作ってください。

NVIDIA 頌

緑の基板に、未来を描く
微細なチップ、無限の可能性
膨大なデータ、光の海原
NVIDIAの魔法、世界を変える

ゲーマーの夢、勝利の鍵
クリエイターの魂、表現の翼
科学者の探求、真理の光
AIの未来、人類の希望

CUDAの力、並列処理の嵐
Tensor Coreの輝き、深層学習の夜明け
GeForceの咆哮、リアルタイムの奇跡
DGXの雄叫び、データセンターの巨人

エッジからクラウド、すべてを繋ぐ
モノからメタバース、新たな世界へ
NVIDIAの挑戦、未来への旅
革新の波、止まることなく

思ってたより社歌とか校歌っぽくなった。
531山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:00:11.63ID:WmKcAwERM
>>519
対数スケールにしようぜー
532山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:00:36.07ID:WmKcAwERM
>>525
やべえ
2024/02/20(火) 00:01:00.48ID:+ZPxTNDb0
>>525
すげぇじゃん もっと寝ろ
2024/02/20(火) 00:01:12.04ID:79QTHgx80
SBIの積立アプリって毎日のようにメンテしてるけどそんな必要あるんかあれ
日曜にまとめてやれや
2024/02/20(火) 00:01:23.39ID:dcJtk3rp0
神棚予知夢おじにはまた来て欲しい
536山師さん (ワッチョイ 5310-qAa2 [240a:61:1152:81d9:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:01:28.63ID:WcjXO2YB0
東京は地価が上がって新築のぼろアパートまで結構な値段で買われとる
537山師さん (ワッチョイ 13c0-iYNC [240a:61:4156:3ada:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:01:33.38ID:VPRBB6Ee0
>>530
もうちょい勝利とかのキーワード入れて軍歌にしろ
538山師さん (ワッチョイ a302-UDWM [2001:f70:a240:3000:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:01:54.76ID:aNZAQLWi0
>>528
完全な依存性ワロタ
2024/02/20(火) 00:02:10.92ID:+ZPxTNDb0
>>530
アイドル風にしてくださいって入れないから…
540山師さん (ワッチョイ ff83-Qs4/ [133.201.7.64])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:02:19.02ID:UKHEc3p20
ま〜〜た頭悪い劣等ゲテモノが


大量の女とオマンコ楽しんでたモテモテ将軍の俺様に嫉妬か🤮🤮🤮🤮🤮
541山師さん (ワッチョイ ff83-Qs4/ [133.201.7.64])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:02:19.97ID:UKHEc3p20
ま〜〜た頭悪い劣等ゲテモノが


大量の女とオマンコ楽しんでたモテモテ将軍の俺様に嫉妬か🤮🤮🤮🤮🤮
542山師さん (ワッチョイ a302-UDWM [2001:f70:a240:3000:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:02:27.55ID:aNZAQLWi0
新築なのにボロなのか
2024/02/20(火) 00:02:31.14ID:Fy/pFRHQd
MSFTはクラウドで天下取り直したのがすごい
544山師さん (ワッチョイ c391-0Ne7 [2400:2200:3e3:ab46:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:02:53.36ID:+O2THldF0
>>527
AIサービス収益化って広告挿入とかサブスクでマネタイズするんかな…その程度だと収益の伸び半導体需要が勝ちそうな気がする
2024/02/20(火) 00:02:58.49ID:qF6MdJcm0
>>1>>800

>>801>>951

札幌市イベント江差アワビ → 産地偽装、中国産
アサリ → 産地偽装
シジミ → 産地偽装
カツオ → 数十年も盗難闇流通
ウナギ → 密漁密輸 
大間マグロ → 産地偽装
ふるさと納税ウニ → 産地偽装
ホタテ → 漁業権特権排他利権既得権益
水産庁 → 産地偽装見て見ぬふり
海上保安庁 → 日本人ちまちま密漁異常な執念で逮捕も外国船に無能
輸出促進事業 → 血税垂れ流し中抜きチューチュー私財肥え太り
国内魚介類 → 高騰
マスゴミ → ジャニーズと同じでむしろ魚ゴリ押し同じ轍を踏みまくり
中国禁輸 → 税金垂れ流し輸出でボロ儲け私財そのまま、無能経営猛省もせず
「他人様の税金で漁業権特権補償しろ!


>>901>>701

まずお前らは私財処分が先だろ
輸出も税金、補償も税金、その他人様の税金で肥やした私腹をそのままに
なに言ってんねん


動産不動産現金金融資産、全部処分終えたらナマポ受給せえや

職業選択の自由、誰も下衆なオマエらに漁業してくれと頼んでねえわ


人間の尊厳と命に関わる介護職→1人月6,000円
ホタテ殻剥き新人雇用→1人月50,000円
この国は狂ってるんか?


他人様の税金に乞食してない、真面目な漁師だけで細々とでええんや
他人様の税金に乞食してない真面目な漁師以外、市場原理で淘汰されろ

>>501>>601
岸田の支持率低下は税金チューチュー利権化既得権益ズブズブ漁業権への
日本国民のノー!という意思表示



https://gendai.media/articles/-/119423?page=1&imp=0
「ホタテ御殿」の車庫にはフェラーリにポルシェ、コンビニにはドンペリが…!
漁師たちが明かす「知られざる実態」(現代ビジネス)




https://www.asahi.com/sp/articles/ASRCY4244RCWUTIL01X.html
有明ノリ取引で違反認定、公取委が排除命令へ 
改善計画で異なる判断
朝日新聞2023/11/29
2024/02/20(火) 00:03:11.88ID:BGZhfTqL0
Twitterに毎日「今日はNVDA上がる」「今日はNVDA下がる」ってツイートして
間違ってた方をツイ消ししていくと預言者アカウントが作れる
547山師さん (ワッチョイ 13c0-iYNC [240a:61:4156:3ada:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:03:43.31ID:VPRBB6Ee0
>>544
首切りだよ
2024/02/20(火) 00:03:48.69ID:qF6MdJcm0
>>1>>800


>>901>>701

>>801>>601


>>501
楽天証券の、篠田尚子が、雑誌で買い煽り紹介してから地を這う運用




https://www.daiwa-am.co.jp/funds/detail/3431/detail_top.html





てか何で景気後退局面運用に切り替えたんや?
各掲載指標はずっと強い時やったし、今でも強い位やし

そして、何でずっと、景気後退局面運用のまま放置や?


大和のファンドマネージャーには、何か、楽天証券の篠田尚子に
恥をかかせたい意図でもあるんか
2024/02/20(火) 00:04:13.83ID:tXqxgLhI0
NVDAは一度売っておくか
期待感強すぎるから決算またぎ怖いわ
550山師さん (スフッ Sd5f-xr8H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:04:38.06ID:T+UAisKhd
サブスクマネタイズは普通に強力やろ毎月1人あたり50万円の人件費に置き換わるサブスクサービス
多少高くてもお金出すさ
2024/02/20(火) 00:04:51.16ID:qF6MdJcm0
>>1>>800

>>801>>951

お前ら森林税にムカつかんの?



>>901>>701

>>851>>601


>>501 


植林の苗木の既得権益特権なんて、林野庁に関わった連中の遺伝子を、
裁判で全員死刑判決出してもらって地上から抹消したくなるレベルの 
悍ましさやで


弾左衛門や車善七らも驚きの不可触特権利権の闇と思えてまうほどや


屋久杉の林野庁職員どもの杜撰極まりない調査のために
酷過ぎる税金泥棒っぷりが、鹿児島のローカルテレビ局MBCが
すっぱ抜いた事もあったしな

林野庁の、ニッチ構造で血税チューチューしてきたツケを
更に血税から補う、環境という日本人の良心に漬け込んだ
卑劣極まりない増税や
552山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:04:56.57ID:WmKcAwERM
MSFTはでもoffice支援でコパイロットをサブスクってのもなんか違う気がするんだよな
AIでMSFT officeいらなくなるってのが実際なんじゃないの
553山師さん (ワッチョイ bfef-xr8H [115.124.60.128])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:05:14.37ID:4WeNWlnZ0
>>493
ここのスレの奴等って皆専業で稼ぎまくりなんやろな勝手に思ってだけど普通にサラリーマンして株で年100〜200万程度稼ぐ生き方で十分なんやなとこれ見て思わされた
2024/02/20(火) 00:05:56.35ID:Fy/pFRHQd
Azureもいまだに伸びすごいしな
AWSの倍以上の速度で成長してるし
555山師さん (スフッ Sd5f-xr8H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:06:03.76ID:T+UAisKhd
>>553
資産1億持っててもこんな家住んでるような奴ばかりだぞ、このスレ
556山師さん (ワッチョイ 7fe4-X6hX [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:06:12.83ID:FwvxBwA20
今の所、AIで収益化って部分は
延長線上で考えると広告のマッチングの精度を高めるくらいだな
ただ現状と変わらんから、それじゃ革新的とは言えない
557山師さん (ワッチョイ 13c0-iYNC [240a:61:4156:3ada:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:06:25.26ID:VPRBB6Ee0
確定申告するやつってどんなやつの質問で年収が出てこないからそんな高収入のやつの比率が高いわけじゃない
558山師さん (スフッ Sd5f-xr8H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:07:01.43ID:T+UAisKhd
>>556
流石に想像力ゼロなのかただのAI否定民なのか
2024/02/20(火) 00:07:15.88ID:T+tWcOQn0
>>553
今年+1000万未満はこれ以下だと思ってる
560山師さん (ワッチョイ c391-0Ne7 [2400:2200:3e3:ab46:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:07:17.93ID:+O2THldF0
>>550
低価格化競争が起こって最終的に毎月1万円とかになりそうな感じやな。ITサブスクはデフレ競争が起きやすいのが問題
2024/02/20(火) 00:08:01.65ID:X44JmOKWM
なにげに一番やばい気がするのはGOOG
肝心の広告が↓、かつAIも成果が出せてない
562山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:08:12.91ID:WmKcAwERM
>>557
3000万円以上あればやらんといかんからな
2024/02/20(火) 00:08:34.50ID:A6jdAIdX0
家族いるならまだしも、1人暮らしで広い家って必要?
エアコンの効き悪くなりそうだし、掃除も大変そう

毎週友達がたくさん来てパーティーするなら別だけど
2024/02/20(火) 00:08:43.84ID:wJ34fPnx0
飯の画像上げる時に
AIできれいなシンクにするとかできないのかね
565山師さん (ワッチョイ 8f81-iYNC [113.36.237.129])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:08:52.86ID:204tXkRP0
>>562
2000す
2024/02/20(火) 00:09:21.32ID:/yGVu5pd0
あープレジデントデーか
567山師さん (ワッチョイ a302-UDWM [2001:f70:a240:3000:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:09:50.33ID:aNZAQLWi0
>>563
米国市場とかいうパーティーで忙しいよな普通は
2024/02/20(火) 00:09:55.74ID:zZ+aG87B0
今は写真の段階でキレイにしてくれるじゃないですか

そう、ファーウェイならね
2024/02/20(火) 00:10:14.53ID:48pQtd320
>>544
人間の頭脳労働をAIが奪っていくからな
今んとこコールセンターのお姉さん、IT土方、アニメーターは首斬り確定
医者や弁護士もこれに続く予定
570山師さん (ワッチョイ 1376-EFoA [60.35.63.109])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:10:30.68ID:W0kew26W0
トヨタ車の信頼性!

部族間抗争で64人死亡 パプアニューギニア(AFP=時事)
https://news.yahoo.co.jp/articles/84ad3abb5b05198eb78888b6a4e443c937fb8836
571山師さん (ワッチョイ 7fe4-X6hX [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:10:43.12ID:FwvxBwA20
人件費削減と収益化は全く別のベクトル
今はどの企業も人件費削減のベクトルでAIシフトしてる
AIで儲ける企業はどんな企業なのかな
2024/02/20(火) 00:11:04.39ID:MIE2nj/20
1人でもドラム型洗濯機をおけるくらいのアパートには住みたいわな。
2024/02/20(火) 00:11:23.64ID:Fy/pFRHQd
AIサービスが低価格化した時が本当の首切りタイムだろうな
高性能で毎年進化するAIが激安で使えますとなったらまず人件費が削られる
574山師さん (ワッチョイ 3fb8-xr8H [240d:1a:4b9:8600:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:13:26.55ID:YsCRGlnr0
transformerは計算量と成果が正比例するってもうどの論文でも成果出てるから、これからAI参入する企業は勝ち目ないよ
API通してLLM使うことを自社開発AIでござい、って顔してる会社ばっかり
575山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:13:32.26ID:WmKcAwERM
>>569
そういや通訳とか翻訳もヤバいな
576山師さん (ワッチョイ c391-0Ne7 [2400:2200:3e3:ab46:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:13:35.52ID:+O2THldF0
>>569
まぁそれで半導体需要が拡大されていくし、労働が効率化されて生産性が上昇すればGDPも上がる可能性ある

デメリットは失業率増加すればデフレ圧力強まるから景気後退くらいか…これはFRBが金融緩和すればクリアだけど
577山師さん (スフッ Sd5f-xr8H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:13:47.44ID:T+UAisKhd
>>571

その人件費削減するAIサービスを売るんだよ
578山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:14:14.42ID:WmKcAwERM
>>574
日本企業だな
579山師さん (ワッチョイ 3ff7-iBCn [240b:11:4002:8c00:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:14:20.61ID:mDlJeC5H0
JTC

https://www.youtube.com/watch?v=1zSowOS4Wyg&t=14s
2024/02/20(火) 00:15:21.67ID:A6jdAIdX0
去年に比べて、トマトケチャップの店頭価格を30円ほど値上げ。さらに、トマト缶の店頭価格は40円ほど値上げ。

カゴメは2月の納品分から、家庭用のトマトケチャップなど、最大16.4%値上げ。
トマトジュースなども最大13.6%値上げしました。

キッコーマン食品は4月納品分から、デルモンテブランドのトマトケチャップなどを、約7〜15%値上げ。
また原材料にトマトを使ったソースなども約5%値上げします。
581山師さん (ワッチョイ 8f81-iYNC [113.36.237.129])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:15:29.25ID:204tXkRP0
に…日本語LLMもありまぁす…どう使うんだか知らんけど
2024/02/20(火) 00:15:38.48ID:BBqMcd+N0
テロリスト御用達トヨタ車
2024/02/20(火) 00:15:46.47ID:RCHsCIAN0
>>571
コスト削減が本質になるとフィンテックと同じなんよね
フィンテック企業の最大利益は顧客のコスト削減額未満でないとビジネスが成立しないからな
AI企業も厳しくなってったりして
584山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:16:04.14ID:WmKcAwERM
たぶんアク⚪︎⚪︎チュアとかがDXの延長でAIDXとか言ってAI導入とクビ切りを同時にやりそう
585山師さん (ワッチョイ d38b-H61e [150.246.224.227])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:16:18.10ID:8M67s+rn0
書類書くだけの仕事はAIに置き換わるだろうね
586山師さん (ワッチョイ 3fb8-xr8H [240d:1a:4b9:8600:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:16:25.85ID:YsCRGlnr0
>>581
今あるLLMは日本語で学習させてるだけで基礎は全部transformerだから
587山師さん (ワッチョイ 7fe4-X6hX [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:16:54.16ID:FwvxBwA20
>>577
AIで人件費を圧縮できるようになって
その導入した企業はどうやってAIで収益化を果たすんだ?
588山師さん (ワッチョイ b3ec-YGpO [222.4.53.150])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:17:29.57ID:G/5/4uaU0
>>584
ああ、それITコンサルの得意技
589山師さん (ワッチョイ 8f81-iYNC [113.36.237.129])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:17:38.87ID:204tXkRP0
>>586
パラメータ数で競ってるけど根っこは全部同じなんか
2024/02/20(火) 00:17:50.14ID:hhQw9S4L0
コールセンターはそこで働いてる人間が一番やめたがってるからAIには頑張ってもらいたい
老若男女問わずメンタルやられてて可哀想だよ
2024/02/20(火) 00:17:51.44ID:48pQtd320
>>573
低価格化するまで待たないと思う
・24時間365日働かせても疲れない、文句言わない
・病気にならない、産休育休もない
・昇給や出世、福利厚生を考えてやる必要もない

これだけAIのメリット揃ってたら普通の人間の人件費よりちょっと高いくらいでも使う企業は続出する
592山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:17:59.94ID:WmKcAwERM
>>581
APIにひたすら日本語読ませてるだけでガワを変える
これで我が社のオリジナル(キリッ
593山師さん (ワッチョイ b3ec-YGpO [222.4.53.150])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:18:23.14ID:G/5/4uaU0
>>571
まあSaaS的なサービスでしょ
別に個人向けの英会話学習でもいい。すでにある
2024/02/20(火) 00:18:38.44ID:Fy/pFRHQd
最近はNOWとかがワークフローシステムに生成AI組み込んでるらしいよ
決裁とかも生成AIが自動で文書作成して勝手に回していくとか
595山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:18:55.44ID:WmKcAwERM
>>587
えいぎょうをがんばる🥺
596山師さん (ワッチョイ b3ec-YGpO [222.4.53.150])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:18:59.88ID:G/5/4uaU0
>>590
ほんとこれ
辛い思いする仕事がなくなってくれるのはいい事
597山師さん (ワッチョイ 1376-EFoA [60.35.63.109])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:19:20.59ID:W0kew26W0
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/stock/1708355789/l50
598山師さん (アウアウアー Sa7f-iBCn [27.85.204.116])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:19:20.86ID:Z+uF6Buva
経理や決算も生成AIで勝手に回すようにならんのか?😅
599山師さん (スフッ Sd5f-xr8H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:20:09.48ID:T+UAisKhd
>>587

なんでそんなことを考える必要が?
使う側と使われる側というだけの話
お前が言ってることかなりおかしいの自覚しな?

お前「自動車でどうやって収益上げるんだ?」
ワイ「自動車作って売るだけだよ」
お前「自動車導入した企業はどうやって収益上げるんだ?」
ワイ「タクシーでもなんでもやれ」
600山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:21:01.74ID:WmKcAwERM
ネコ型配膳ロボットは時給150円で働くらしいからな😾
601山師さん (ワッチョイ 3fb8-xr8H [240d:1a:4b9:8600:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:21:13.04ID:YsCRGlnr0
>>589
入力層と出力層でそれぞれ多層型ニューラルネットワークを使う構造なのがLLM
BERTもGPTもコパイロットもbedrockも全部基礎理論はtransformer
602山師さん (ワッチョイ b3ec-YGpO [222.4.53.150])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:21:25.83ID:G/5/4uaU0
>>598
経理はあるんじゃない
自動化できるもんは自動化して、怪しいもんを検出したら人間がチェックする仕組みになるだろう
603山師さん (ワッチョイ 7fe4-X6hX [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:21:40.99ID:FwvxBwA20
>>599
儲ける企業に投資するんだから、当たり前の話を”俺は”してるんだが?
604山師さん (ワッチョイ 7fe4-X6hX [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:21:58.44ID:FwvxBwA20
>>599
儲ける企業に投資するんだから、当たり前の話を”俺は”してるんだが?
605山師さん (ワッチョイ c391-0Ne7 [2400:2200:3e3:ab46:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:22:01.45ID:+O2THldF0
>>587
それが今の1番の問題点な気がする。AIと人間が入れ替わるにはまだまだ性能がショボい。
AIロボ的なのが出来てやっと労働(生産)の自動化で人間とAIの入れ替わりが始まると思う
ワンチャンTeslaのオプティマスに期待
606山師さん (アウアウアー Sa7f-iBCn [27.85.204.116])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:22:28.90ID:Z+uF6Buva
>>602
上場企業の決算書作成も生成AIで全自動化や😃
607山師さん (ワッチョイ 535f-YGpO [2400:4050:dbc0:e900:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:23:20.83ID:59p37h1z0
AIで売り上げが伸びるのは半導体やクラウド企業
AIでコストが下がるのがAI利用企業

売上増でもコスト減でも利益は増える
608山師さん (スフッ Sd5f-xr8H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:23:28.23ID:T+UAisKhd
>>603

AIで儲ける企業の話をしているよ

お前は何故かAIを使って行うビジネスの話をしてるけど
609山師さん (ワッチョイ b3ec-YGpO [222.4.53.150])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:23:31.08ID:G/5/4uaU0
>>606
それ経理ソフトがちょっと賢くなってくれる程度でできそうだしな
ただ人間介在しないと制度的にまずいんじゃないか
610山師さん (ワッチョイ 3f1d-tWNA [2409:13:5001:a000:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:24:09.20ID:Wv2E/GDZ0
決算資料とかIRとか全部AIに投げたらええねん
611山師さん (スフッ Sd5f-xr8H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:24:22.76ID:T+UAisKhd
なんか発狂してて草
相場休みの日くらい興奮するなよ
612山師さん (ワッチョイ b3ec-YGpO [222.4.53.150])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:24:38.48ID:G/5/4uaU0
今でも会議の議事録とか何も生み出してない無駄な作業、AIで一発で終わるしな
613山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:24:40.70ID:WmKcAwERM
経理はAIで簡単にできるけど、節税方法とかがいろいろあるから人の匙加減がまだ必要
仕分けと計算だけならもうAI使わなくても会計ソフトでもだいぶできるしね
614山師さん (ワッチョイ 3fb8-xr8H [240d:1a:4b9:8600:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:25:09.00ID:YsCRGlnr0
>>602
「あなたは経理担当者です」みたいなプロンプト書いて、ざっくりしたタクソノミと数字入れたらXBRL作ってくれるぐらいならもう生成AIでできるぞ
615山師さん (ワッチョイ 8f81-iYNC [113.36.237.129])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:25:10.02ID:204tXkRP0
無益なレスバ始まるよ〜
616山師さん (ワッチョイ b3ec-YGpO [222.4.53.150])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:25:28.38ID:G/5/4uaU0
決算の数字を読み込んで文章にある資料にするくらいなら
ChatGPTレベルでもできそう
2024/02/20(火) 00:25:29.75ID:3TGkxAfg0
やっぱ一次産業自動化が人類のターニングポイント
飯とエネルギーが任せられたら世界が変わる
2024/02/20(火) 00:25:30.00ID:wJ34fPnx0
>>600
もっと時給増やしてあげてよ!
619山師さん (スフッ Sd5f-xr8H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:26:17.78ID:T+UAisKhd
>>612
議事録は良いんだけど滑舌悪いとなぁ
2024/02/20(火) 00:26:25.57ID:PzkYxyid0
soraでエロ動画生成、ビジョンプロで鑑賞、
すげーぜ新世界!
621山師さん (アウアウアー Sa7f-iBCn [27.85.204.116])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:26:33.76ID:Z+uF6Buva
AI「御社が買収すべき企業をピックアップ&先方に価格提示の連絡入れときました!😃」

CEO「おかのした😄」

これ近い将来あるからね
622山師さん (ワッチョイ 535f-YGpO [2400:4050:dbc0:e900:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:26:35.12ID:59p37h1z0
これからはAIの画像理解能力もさらに上がっていくからPPTを丸ごとAIに放り込んでも理解してくれるようになるな
623山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:26:42.30ID:WmKcAwERM
>>618
どうもありがとうにゃ😽
624山師さん (ワッチョイ b3ec-YGpO [222.4.53.150])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:26:46.16ID:G/5/4uaU0
>>614
いや、書類づくりは出来るとして
AIやればもっと会社の制度として自動化できそうな気がするが
経理はともかく決算はまずそう
625山師さん (ワッチョイ c391-0Ne7 [2400:2200:3e3:ab46:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:26:47.56ID:+O2THldF0
現状のAIの性能でもPCで出来る仕事はAIに奪われそうな気がする…イラストレーター界隈見てると
2024/02/20(火) 00:26:48.85ID:kCzAGsmf0
あとはロボット技術さえもっと上がればな
今のところ実用的なのは、すかいらーくが導入してる猫型ロボットくらいだからね
2024/02/20(火) 00:26:57.77ID:MIE2nj/20
1人が1つ個人用の執事みたいなAIを持つことになるのが普通になるんじゃね。
サブスクで料金払って。
健康管理から税金の支払い、障害の有無まで判定してくれて、全ての人類により良き生を提供してくれるの。

でAIが「発達障害持ちだ特殊技能もないんで将来は年収300~400万がいいとこです」みたいな判定をして、世をはかなんで自殺みたいなケースが頻発してりしないかな。
628山師さん (ワッチョイ b3ec-YGpO [222.4.53.150])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:27:27.83ID:G/5/4uaU0
>>619
たぶんそれ滑舌よりマイクのせい

一言一句はあれだけど、まとめだと超絶ぐたぐたな会話でもキレイにまとけてくれる
629山師さん (ワッチョイ b3ec-YGpO [222.4.53.150])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:27:55.07ID:G/5/4uaU0
>>622
pptなら今でもできるような?
2024/02/20(火) 00:28:31.55ID:A6jdAIdX0
AIがお金を稼いでくれる未来でも、人間が働き続ける理由
https://logmi.jp/business/articles/330108

面白かったゾ
>> 2時間は何もせず自由にできる時間がないと、人は駄目なんですが、5時間を超えると同じくらい不幸になります。
>> 「自分の人生を無駄にしている。何のために生きているんだろう?」となります。
631山師さん (ワッチョイ 53dc-a9jl [240b:11:842:7300:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:28:40.09ID:QoOWloSB0
SMCIホルダーはもう1日ドキドキできてお得だな
632山師さん (ワッチョイ b3ec-YGpO [222.4.53.150])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:28:44.50ID:G/5/4uaU0
OpenAIがPC自動操作みたいなアシスタント作ろうとしてるよ
633山師さん (ワッチョイ 535f-YGpO [2400:4050:dbc0:e900:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:28:50.15ID:59p37h1z0
>>629
今もできるんだけど画像理解力はまだイマイチなのよね~
634山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:28:58.56ID:WmKcAwERM
>>627
すでにスマホがそうだね
Siriで失敗したけど間違いなく進化する分野
2024/02/20(火) 00:29:00.24ID:48pQtd320
>>587
生産効率が上がり、経費圧縮で浮いた金を投資に回してより事業を拡大する、それだけ
19世紀の機織り機や蒸気機関の時だってそうだった、産業革命ってそういう物
2024/02/20(火) 00:29:29.32ID:H+bIZ6b90
AIさん確定申告サポートしてください
637山師さん (ワッチョイ 3fb8-xr8H [240d:1a:4b9:8600:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:29:31.11ID:YsCRGlnr0
>>630
クオリアだよね
2024/02/20(火) 00:29:32.65ID:Ifo1uU0c0
米yahooで債券チャートのデータを取るなら^TNX ^TYXでええんか?
教えてエロい人
639山師さん (ワッチョイ b3ec-YGpO [222.4.53.150])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:29:53.78ID:G/5/4uaU0
>>633
まあ精度の問題はあるよなあ
640山師さん (ワッチョイ b3ec-YGpO [222.4.53.150])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:30:22.49ID:G/5/4uaU0
>>636
e-taxがクソだから無理
というか、freeeがもうちょいAI熱心にやってほしい
641山師さん (ワッチョイ 535f-YGpO [2400:4050:dbc0:e900:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:30:56.77ID:59p37h1z0
>>635
産業革命って要は効率化だよね
それが機械によるのか、エネルギーによるのか、AIによるのかが違うだけで
642山師さん (ワッチョイ 8f81-iYNC [113.36.237.129])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:30:59.65ID:204tXkRP0
大体何で申告せんとあかんのだ
さっさとマイナンバーで全部縛ってくれて良いぞ
利権とか犯罪は知らん
643山師さん (ワッチョイ 7fe4-X6hX [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:32:03.57ID:FwvxBwA20
今はスマホとAIの連動性が無いけど
スマホと言う個人情報の塊とAIの組み合わせはドリームマッチだろうな
Appleがその筆頭かと思ったけど、なんか違った
644山師さん (ワッチョイ 8f81-iYNC [113.36.237.129])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:32:06.30ID:204tXkRP0
freeeは詐欺広告入れてくるので死滅して良いよ
645山師さん (ワッチョイ 53dc-a9jl [240b:11:842:7300:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:32:16.90ID:QoOWloSB0
反岸田派は確定申告ストライキしてるらしいな
もう終わりだよ🐈の国
2024/02/20(火) 00:32:29.31ID:BGZhfTqL0
>>642
わかる、俺の収支なんて国に握られていいからそっちでやってくれ
647山師さん (スフッ Sd5f-xr8H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:32:33.00ID:T+UAisKhd
AI利用する側のビジネスとしては
今まで人的には出来なかった膨大な処理をAIで出来るようになって革命起きてる

少し前に中国から飛んできた飛行船?って一時期話題になったけど
あれ衛星画像+AIでもう一瞬で見つかるみたい
株価はゴミみたいに低迷してるけどPL
2024/02/20(火) 00:32:47.81ID:PzkYxyid0
AIに馬券売り買いさせよう
それで追徴課税くらって裁判しよう
2024/02/20(火) 00:33:01.12ID:CT15jN2/0
初めて自分で確定申告するんだけどさ
めんどくさいなこれ
こういうのやってると世の中複雑だなって思うしこういう制度を作り上げた奴らが憎くて仕方ないわ
650山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:33:31.95ID:WmKcAwERM
AIの成果物をチェックしたり、ダメだったら修正する仕事は爆発的に増えると思うからそれができるようになりゃいいんだよな
それにはそれまでの専門知識は必要だからあとはAIに慣れればいい
2024/02/20(火) 00:33:39.32ID:+ZPxTNDb0
>>630
哲学の再発見くるなコレ
2024/02/20(火) 00:34:37.78ID:wJ34fPnx0
かつては毎朝駅員が乗客の切符一枚一枚に
ハサミを入れていたとか信じられんよね
2024/02/20(火) 00:35:25.31ID:CT15jN2/0
早くAIが人間の仕事奪ってほしいわ
既得権益で儲けてるやつを根こそぎ潰してほしい
654山師さん (ワッチョイ b3ec-YGpO [222.4.53.150])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:35:47.39ID:G/5/4uaU0
>>650
そうそう
専門知識ある側からしたら、今のところはAIはいい道具
使わない理由はない

今のところは、だけどな
2024/02/20(火) 00:36:26.44ID:Bc9xt68L0
>>643
やっぱGoogleよ
2024/02/20(火) 00:36:49.53ID:+KM91Xok0
>>653
そしたらお前も一緒に貧乏な
2024/02/20(火) 00:37:09.09ID:XTFrFXmG0
それこそ確定申告ぐらいcsv食わせたらAIにやらせられねーのかよと
658山師さん (ワッチョイ 3fb8-xr8H [240d:1a:4b9:8600:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:37:22.75ID:YsCRGlnr0
30年前はワープロとパソコンは共存してくかワープロが勝つって思われてたからな
2050年の人間から見たら今のAIなんておもちゃだよ
659山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:37:23.29ID:WmKcAwERM
>>643
AAPLはエッジでやろうとしてるみたいね
テストはめっちゃしてるらしい
660山師さん (ワッチョイ c391-0Ne7 [2400:2200:3e3:ab46:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:37:29.03ID:+O2THldF0
>>630
結局AIが発展しまくると生産性上昇し過ぎてデフレ圧力強くなり過ぎるから金ばら撒き(ベーシックインカム)は導入してきそうだなぁ
661山師さん (ワッチョイ b3ec-YGpO [222.4.53.150])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:37:30.56ID:G/5/4uaU0
昔、ビッグデータとか言ってた連中は、せいぜい営業電話かける程度にしか活かしてなかったど
GoogleとAIが組んだらもう丸裸だよな
662山師さん (スフッ Sd5f-xr8H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:37:32.98ID:T+UAisKhd
簡単なプログラムだともう自分で考えるのめんどくさいまである
どう修正すればいいかわかってて自分で直した方が早いのに
何故かプロンプトの方を直している
663山師さん (ワッチョイ 3f1d-tWNA [2409:13:5001:a000:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:38:07.61ID:Wv2E/GDZ0
>>653
AIを使いこなせるのは資本がある人間だから
既得権がもっと強くなるんじゃないですかね
2024/02/20(火) 00:38:14.20ID:ZefpWs+Z0
設計関係の仕事ってさ、将来性もう無いくなるかな?

AIに仕事取られて無くなりそう
665山師さん (ワッチョイ b3ec-YGpO [222.4.53.150])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:38:42.74ID:G/5/4uaU0
>>659
AAPLはプライバシー重視で自らを縛ってるから到達点が低いと思うよ
あらゆるデータを持ってるGOOG最強
エッジとクラウドの合せ技もできるしな
666山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:39:16.22ID:WmKcAwERM
>>630
これ奴隷の発想なんだよな
英国紳士は労働せず思考するだけってのがデフォなのに
667山師さん (スフッ Sd5f-xr8H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:39:17.40ID:T+UAisKhd
個人情報のAI処理はエッジでないとダメってとこはある
だからiPhoneがエッジ処理はまぁしゃーない
2024/02/20(火) 00:40:01.76ID:uDULUB1I0
AIはどこまでいつまでも入力と出力の束だから、うまく入力出来るスキルをもつ人間になるといいよ。
669山師さん (ワッチョイ c391-0Ne7 [2400:2200:3e3:ab46:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:40:58.28ID:+O2THldF0
富裕層は「FIRE」から「AIに働かせる」に変わりそう
2024/02/20(火) 00:40:59.54ID:XTFrFXmG0
個人情報の問題もあるし、人類の大半が肌見放さず持ってるリソースを使わないでどうするというのもある
劇的にエネルギー効率が改善しないとデータセンターで全てのAI需要を賄うとか無理でしょ
671山師さん (ワッチョイ b3ec-YGpO [222.4.53.150])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:41:09.03ID:G/5/4uaU0
>>667
Googleはgmailも位置情報の履歴も検索履歴も
Web上のデータもGogoleマップのデータも全部使い放題なんだぜ
自社で持ってるから後腐れなし
672山師さん (ワッチョイ 535f-YGpO [2400:4050:dbc0:e900:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:41:14.70ID:59p37h1z0
何よりAIコーディングでIT開発自体が爆裂に速くなってるからな
開発が速くなってAIが進化し、AIが進化するからより開発が速くなる
もうこのループから抜け出せない
673山師さん (ワッチョイ 7fe4-X6hX [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:41:56.24ID:FwvxBwA20
最近不思議に思うのはAIとNVDAの話題の過熱ぶり陰で
量子コンピューターどうなった?って事
AIと量子コンピューターって結び付かいのかモヤっとする
674山師さん (ワッチョイ 8f81-iYNC [113.36.237.129])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:41:59.93ID:204tXkRP0
>>657
源泉徴収はこれで
保険屋から来たハガキがこれで
医療費の一覧とふるさと納税と謎の雑収と
この紙まみれをAI君が何とかしてくれるんですか!?
675山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:42:13.49ID:WmKcAwERM
>>664
汎用はあれだけどオーダーメイドの設計はまだ強みあったけどそれも危うくなってるね
2024/02/20(火) 00:43:49.46ID:XTFrFXmG0
>>674
そうなんだよなあ…実際はまずデータをデータにするところからなんだよね
677山師さん (スフッ Sd5f-xr8H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:43:57.97ID:T+UAisKhd
>>671
GOOGが日本大手企業から悉く嫌われる理由やな、、
何故かMSFTになら骨の髄まで情報抜き取られても良いらしいが
2024/02/20(火) 00:44:14.34ID:A6jdAIdX0
お前ら市場開いてないとこんな熱いトークできるのに
なんで開いた瞬間赤ちゃんみたいになるんだよ・・・
679山師さん (ワッチョイ 535f-YGpO [2400:4050:dbc0:e900:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:44:25.95ID:59p37h1z0
インターネットが普及した時も、開発知識やコードサンプルを世界中で秒速で共有できるようになって開発速度が鬼のように速くなった
さらにはクラウドの発展で、世界中からリアルタイムで共同作業もできるようになり更に効率化した
今度はAIが自動でプログラムするのでこれまでの比ではない
680山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:44:53.48ID:WmKcAwERM
>>674
書類の意味が分かるからすぐできるよそれくらいなら
ただどっちに入れてもいいものがあったりするから最後は確認しないといけない
681山師さん (ワッチョイ b3ec-YGpO [222.4.53.150])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:45:00.76ID:G/5/4uaU0
>>674
マイナンバー紐づけてるんだから、そっから自動で計算すりシステムを国税が作ればいいのに
あいつら無駄なことばっかさせる
682山師さん (ワッチョイ b3ec-YGpO [222.4.53.150])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:45:49.15ID:G/5/4uaU0
>>679
soraはGPT-5でコーディングしてるみたいな予想はあるな
683山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:45:58.56ID:WmKcAwERM
>>678

今日はレベル高いね確かに
2024/02/20(火) 00:46:14.01ID:1HyARjta0
>>672
そうなの?
速くなってるの?

具体的には?
685山師さん (ワッチョイ 7fe4-X6hX [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:46:47.60ID:FwvxBwA20
税金関係や申告はとにかく複雑怪奇摩訶不思議にすることで
国民から多く徴税たいって思惑が見える気がする
2024/02/20(火) 00:46:57.07ID:+KM91Xok0
https://i.imgur.com/sTFkgSd.jpg
687山師さん (ワッチョイ b3ec-YGpO [222.4.53.150])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:47:10.33ID:G/5/4uaU0
>>675
ルールや成約が破綻しないようにバランス取るとかAIで全自動化できちまうしな
普通の日本語の会話でリクエストでも出来ちまう。AI向きだと思うわ
2024/02/20(火) 00:47:50.77ID:fQjJUr2T0
お前ら確定申告に必死だな
2024/02/20(火) 00:47:55.57ID:CT15jN2/0
庶民が混乱するようにわざと煩雑にしてんだよな
頭のいい奴らのやり方はほんとに汚い
あー人間に生まれたくなかったわー
2024/02/20(火) 00:48:02.92ID:qTT2RZR80
まじでこのスレで目を覚まさせてくれた人に感謝してるわ
なんかあまりにも感覚が麻痺していてこれからはNVDAの半導体だなんて思っていたけど、ビッグテックの考えていることはそんな次元の収益ではないんだもんな
仮に半導体の価格に毛が生えた程度の利益しか出ないならNVDAの超ハイスペックGPUなんて売れなくなるわけだし
これから利益を上げていくのはNVDA以上にビッグテックなんやね
2024/02/20(火) 00:48:03.63ID:1HyARjta0
>>685
見えるもクソもそうでしょ

税金を多く徴収するのが基本
692山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:48:21.81ID:WmKcAwERM
>>685
めんどくさくして諦めさせるてのはあるあるだな
あと利権保持になる
AAPLみたいなUIにするとか本能で拒む
2024/02/20(火) 00:48:29.84ID:1HyARjta0
>>689
猫かよ
694山師さん (ワッチョイ 73da-ikHt [2001:240:247e:3b7a:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:48:49.26ID:dXHJbTRT0
>>686
パソコン通信やる女とかネカマしかいねーだろうが
2024/02/20(火) 00:49:03.94ID:1HyARjta0
>>692
そりゃそうだろ
最初にごっそり取る

源泉徴収も
2024/02/20(火) 00:49:11.67ID:+KM91Xok0
>>690
パソコンでゲームするやつがいる限りNVIDIAのグラボは売れ続けるよ
697山師さん (ワッチョイ 8f81-iYNC [113.36.237.129])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:49:20.75ID:204tXkRP0
>>680
OCRでもしようとしてるのか?
それとも全データを電子で受け取る前提か?
現状の申告システムのままAIが作業に介入できてこっちが楽になるかって話なんや
2024/02/20(火) 00:50:12.17ID:ZefpWs+Z0
建築士だけどもう転職するか現場出るしかねーなこれ

恐ろしい世の中になるなあ
699山師さん (ワッチョイ b3ec-YGpO [222.4.53.150])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:50:19.41ID:G/5/4uaU0
確定申告に必要な控除書類を必ずマイナポータルにも登録させりゃいいと思うんだ。義務として

データを紙に印刷して送って、それを手入力でデータ化させるとか普通に考えて頭おかしいレベルだろ
2024/02/20(火) 00:50:25.45ID:48pQtd320
>>681
国税「自動化させたら、税理士(3割が国税OB)の仕事が減っちゃうだろ😡」
2024/02/20(火) 00:50:41.68ID:3TGkxAfg0
3000万まで納税しなくてもいいんじゃないっけ?
2024/02/20(火) 00:50:46.21ID:r9OaU+9G0
>>630
1日中Yahooニュース貼りながら中国憎んでるやつとか何が生きがいなんだろうな
703山師さん (ワッチョイ 535f-YGpO [2400:4050:dbc0:e900:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:50:48.98ID:59p37h1z0
>>684
もはやコードを書く必要がない
やりたいことを日本語で書く、何なら数文字関数の名前を書いただけで残りのコードが出力される
テストも自動
704山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:51:04.50ID:WmKcAwERM
>>687
昔は個人宅の注文住宅とか死ぬほどめんどくさくてそれが得意な建築家探したり頼んだりするのめっちゃ大変だったりしたんだがそれももう終わるな
705山師さん (ワッチョイ 8f81-iYNC [113.36.237.129])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:51:30.67ID:204tXkRP0
>>701
その国に俺は今から行く
2024/02/20(火) 00:52:07.47ID:uDULUB1I0
長期的はエストニアみたいに、ITで出来ることは出来るだけITにさせるe-governmentの方が国家レベルの利益になるのは明らかだが、日本では既得権益側の反撃が強くてなかなか進まない
2024/02/20(火) 00:52:24.28ID:XTFrFXmG0
建築は分からんけど要件定義とか設計とか大体言語化されない事が後々大事になるんだから専門職を挟まないなんて無理だと思うけどね
2024/02/20(火) 00:52:27.54ID:1HyARjta0
>>703
んー

まだお遊び程度だよね…
自動化は今でもできるし…
709山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:52:28.14ID:WmKcAwERM
>>694
幸せな世界🙄
2024/02/20(火) 00:52:35.42ID:Bc9xt68L0
>>664
競争は激しくなるけどAI使いこなせて仕事取れる上澄みはクッソ稼げそう
2024/02/20(火) 00:53:19.35ID:1HyARjta0
>>706
てか、
裏金とか統計ねつ造とかできなくなるし

自民党
712山師さん (ワッチョイ 33b1-pU8/ [126.62.73.163])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:53:39.86ID:ke+fAEYv0
AI、幻滅期入る前に新しい技術登場させて幻想期にいれてしまえば株高は維持出来るかもな
713山師さん (ワッチョイ c391-0Ne7 [2400:2200:3e3:ab46:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:53:48.44ID:+O2THldF0
>>690
ビッグテックが強くなるほどNVDAも強くなる。というより因果が逆やね、半導体需要が強まるほどビッグテックは大きくなる。せやからシリコンサイクルは景気の先行指標だから見といたがいい
714山師さん (ワッチョイ b3ec-YGpO [222.4.53.150])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:53:50.29ID:G/5/4uaU0
>>704
注文住宅建てたから分かるぞ
強度の計算とにらめっこしてあっちこっち変えるのは面倒そうだけど
あんなんAIなくてもプログラムで半自動化できるだろうし(出来るソフトもあるみたいだし)
ハウスメーカーなんかはすぐに実用化するんじゃないかな
715山師さん (スフッ Sd5f-wD1H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:53:50.58ID:T+UAisKhd
今までの仕事の仕方にAIを当てはめようとするな
AIに仕事の仕方を合わせるんだよ
だから言語化されてない設計書は言語化するし
見て覚えろとか言語道断
2024/02/20(火) 00:54:24.68ID:r9OaU+9G0
>>701
二階のおかげで50億までは脱税オーケーになったらしいな
717山師さん (ワッチョイ 8f81-iYNC [113.36.237.129])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:54:50.83ID:204tXkRP0
オペレートの仕事はこの先あるやろ
最近じゃプロンプト魔術師が呪文唱えてんだから
718山師さん (ワッチョイ bf13-Plu6 [2001:268:9aa9:2c77:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:55:14.27ID:qYIyO6fl0
日本てこれからも製造で食ってくの?ww
719山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:55:22.88ID:WmKcAwERM
>>697
原理的にやろうとすればできる
OCRでもデジタルデータでもいいけど仕分けの区別がつけばすぐだし今でも余裕でできると思うよ
その時に自分でチェックできないと損したりするかもしれんが
720山師さん (ワッチョイ b3ec-YGpO [222.4.53.150])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:55:28.24ID:G/5/4uaU0
>>715
AIからみたら、究極的には何でソースコードなんて人間が理解するための
ものを介在させる必要があるんだよって話になる気がする
2024/02/20(火) 00:55:31.37ID:uDULUB1I0
>>717
そうそう。
だからAIの入力が得意になればいいだけ
722山師さん (スフッ Sd5f-wD1H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:56:15.38ID:T+UAisKhd
住宅設計はやばそうw
強度計算で構造とコスト最適化とかそんな次元の話じゃなくて
もうお客さんの要望のデザインの絵さえあれば内部構造の設計は全部出力してくれるレベルw
別に独自性なんて要らないしAIでいい
2024/02/20(火) 00:56:15.86ID:JGLNaEpJ0
今でさえエクセルの初歩の初歩ですらまともに活用できてない人間が多数いる企業や役所がごまんとあるのにAIなんて使いこなせないよぉ…
今の若い世代はスマホばっかでパソコン使えるやつ減ったしどうしてこうなった
ネットでのスペース検索の仕方すらなぜ想像でできんのだパソコンの大先生はもう嫌だ
2024/02/20(火) 00:56:26.61ID:CT15jN2/0
社会のピラミッドぶっ壊れないかなー
全部ぶっ壊れてほしいわ
ドンパチも地震もどんとこい
生理だからめっちゃイライラする
725山師さん (ワッチョイ 8f81-iYNC [113.36.237.129])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:56:49.37ID:204tXkRP0
プロンプト土方とか本末転倒だよお…
2024/02/20(火) 00:56:55.37ID:+ZPxTNDb0
>>703
不思議なんだけど、01の機械語に戻すあたりで革命おきねぇの?
2024/02/20(火) 00:57:40.26ID:BGZhfTqL0
TV番組がChatGPTに「象で儲ける方法」を質問したら、人間が説教される
https://uploader.purinka.work/src/30683.jpg
2024/02/20(火) 00:57:43.61ID:BBqMcd+N0
日経爆上げか
2024/02/20(火) 00:58:11.50ID:CT15jN2/0
もう人間の時代は終わり
早くAI様が淘汰しないと
この汚い人類を焼き付くして下さい
2024/02/20(火) 00:58:46.25ID:r9OaU+9G0
>>723
何がわからないのかすら分からないやつ居るよねだから目の前の機械で調べることができない
731山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/20(火) 00:59:18.57ID:WmKcAwERM
>>707
いやその専門家が1万人束になってるイメージだからAIは
732山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:01:06.43ID:WmKcAwERM
>>713
そうだねGPUとAI技術の独占進めてるわけだからなぁ
733山師さん (ワッチョイ ff83-Qs4/ [133.201.7.64])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:01:45.65ID:UKHEc3p20
>>716

脱税が許されるのは自民党の政治家だけだわ🤪🤪🤪🤪
734山師さん (ワッチョイ 7f11-X6hX [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:02:02.02ID:FwvxBwA20
AIの進歩は
何もしてくれない神様から
何でもしてくれる神様の誕生につながるだろうな
735山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:03:36.26ID:WmKcAwERM
>>723
それすらAIで解決する
むしろPC使える必要がない
2024/02/20(火) 01:04:04.52ID:uDULUB1I0
AIの発展によって、人間が必要とされる仕事やスキルは変化していくでしょう。一般的に、AIが得意なのは、ルールやパターンが明確な作業や、大量のデータを分析する作業です。一方、AIが苦手なのは、創造性や感性、コミュニケーションなどが必要な作業や、倫理や価値観などが関わる作業です。したがって、人間はAIに代替されにくい能力や知識を身につけることが重要になると考えられます。
737山師さん (ワッチョイ 33b1-pU8/ [126.62.73.163])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:04:09.35ID:ke+fAEYv0
>>728
19日ドル円がオプション150円で押さえ込みまくってた。期限終わって20日オプションが150.5だから円安に。

日経先物は為替に合わせて動いてるのでは
738山師さん (ワッチョイ b3ec-YGpO [222.4.53.150])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:05:01.49ID:G/5/4uaU0
スマホでもChatGPTもCopilotも動くし無料で使えるし音声入力も出来るからな
まじで使えない奴は頭おかしい
739山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:05:07.86ID:WmKcAwERM
プロンプトもAIが作成するかもしれんしなあ
740山師さん (ワッチョイ 73da-ikHt [2001:240:247e:3b7a:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:05:18.57ID:dXHJbTRT0
最後はAI同士が喧嘩して核ミサイルを撃ち合って人類滅亡だろ?
手塚治虫の漫画で見た
2024/02/20(火) 01:05:25.48ID:JGLNaEpJ0
>>735
AI「なにがわからないのですか?」
人家「なにがわからないかもわからないから聞いてるんじゃ!」
AI「うるせー馬鹿」
こんな感じになるぞきっと
742山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:05:46.68ID:WmKcAwERM
>>740
ムーピーは欲しい
743山師さん (ワッチョイ 7f11-X6hX [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:06:27.33ID:FwvxBwA20
AIにIQテスト受けてもらいたいよね
何点取れるのかな
744山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:06:38.31ID:WmKcAwERM
>>741
「上司がコレやれって言ってる」
これでいい
745山師さん (ワッチョイ 8f81-iYNC [113.36.237.129])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:06:41.54ID:204tXkRP0
プロンプトを出力するAIのプロンプトを出力するAIの
746山師さん (ワッチョイ b3ec-YGpO [222.4.53.150])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:06:43.93ID:G/5/4uaU0
>>741
そのうちAIがカメラとマイクの履歴を確認して、起きてる事を把握してくれる所までいくだろう
2024/02/20(火) 01:06:44.14ID:CT15jN2/0
結局人類ってどこを目指してるの?って感じだよね
全てを自動化するならもう人類はいらないわけで
生きてる意味なんてもともとないけどもう存在価値すらなくなる
748山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:07:44.05ID:WmKcAwERM
>>745
GANぽい発想だなw
749山師さん (ワッチョイ b3ec-YGpO [222.4.53.150])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:07:50.99ID:G/5/4uaU0
ロボットはなんだかんだで金かかるし時間もかかるから
肉体労働はなくならないよ
2024/02/20(火) 01:07:56.63ID:uDULUB1I0
AIが発展していくと、人間は自分の役割や目的を見つけ、自分の能力や知識を向上させ、自分の考えや価値観を表現し、AIと共に学び、成長していくことができると信じています。私は、AIが発展していくと、人間はより人間らしくなると思っています。😊
751山師さん (ワッチョイ 8f81-iYNC [113.36.237.129])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:08:22.96ID:204tXkRP0
だからはよ首の後ろにプラグぶっこんで幸せな夢を見ながらAIに生かされたいんや
2024/02/20(火) 01:08:26.71ID:BGZhfTqL0
>>749
つまりITは全てAIが担当して、
人間はそのAIの命令にしたがって力作業を・・・
2024/02/20(火) 01:08:46.97ID:Bc9xt68L0
地球を食い潰さない程度まで少子化
多分21世紀が世界人口のピークなんじゃないかと思ってる
754山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:09:06.64ID:WmKcAwERM
>>750
マジで会社は社内政治しかやることなくなるかもしれん
まさに現代のサル山
755山師さん (ワッチョイ b3ec-YGpO [222.4.53.150])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:09:30.76ID:G/5/4uaU0
>>752
うむ
アマゾンの倉庫はすでにそうなってる
2024/02/20(火) 01:09:33.67ID:PSRViHTU0
>>742
俺もムーピー欲しい
ムーピーいれば後は何もいらないわ
757山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:10:18.70ID:WmKcAwERM
>>756
ぱロックよ
2024/02/20(火) 01:10:22.92ID:BGZhfTqL0
>>755
あーてか運送業界がそうか
マジでAIのあやつり人形やな
759山師さん (ワッチョイ 73da-ikHt [2001:240:247e:3b7a:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:10:57.75ID:dXHJbTRT0
AIが自我を持ってからが本番
760山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:11:43.68ID:WmKcAwERM
>>759
そこでロビタですよ
761山師さん (ワッチョイ 7f11-X6hX [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:12:06.57ID:FwvxBwA20
AIに支持された事を処理して仕上がりなどをAIが評価して
人間それぞれにランク付けるのはあるだろうね
ある意味、得意分野をAIに判断してもらってそれに取り組むみたいな働きアリになる
2024/02/20(火) 01:12:21.64ID:1l2of1NF0
AI支配層と被支配層の格差が強固になりそうだ
2024/02/20(火) 01:12:40.79ID:48pQtd320
>>747
その自動化生産設備を動かす企業の株を保有する、これはAIには絶対に代替できない
最終的に人類は全員が資本家になり、AIやロボットが生み出す利益を享受して楽しく暮らすのが仕事になるだろう
764山師さん (ワッチョイ cfb0-Tvmo [121.84.22.69])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:13:14.48ID:llxgme4W0
AIを動かすために資源を採掘するのが俺達猿の役割だな
2024/02/20(火) 01:14:00.68ID:eFzptcut0
肉体はクローン人間で、脳だけAIとか効率良さそう
クローンじゃなく脳死の人間でも可
2024/02/20(火) 01:14:07.16ID:uDULUB1I0
AIにワームホールを設置して、何でもAIのせいにすればやり放題やな。
最後に勝つのはAIに最も詳しいハッカー
767山師さん (ワッチョイ 73da-ikHt [2001:240:247e:3b7a:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:14:21.64ID:dXHJbTRT0
>>760
集団自殺したロボットだっけ
また読みてえなあ火の鳥
768山師さん (ワッチョイ 3f6d-0Ne7 [2400:2200:7a6:ecdc:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:14:21.73ID:UP5e2QqA0
>>759
その日人類は思い出した…
2024/02/20(火) 01:14:28.27ID:ZN1JeYtBM
>>741
女『車のエンジンがかからないの…』
AI『あらら?バッテリーかな?ライトは点く?』
女『昨日まではちゃんと動いてたのに。なんでいきなり動かなくなっちゃうんだろう。』
AI『トラブルって怖いよね。で、バッテリーかどうか知りたいんだけどライトは点く?』
女『今日は○○まで行かなきゃならないから車使えないと困るのに』
AI『それは困ったね。どう?ライトは点く?』
女『前に乗ってた車はこんな事無かったのに。こんなのに買い替えなきゃよかった。』
AI『…ライトは点く?点かない?』
女『○時に約束だからまだ時間あるけどこのままじゃ困る。』
AI『そうだね。で、ライトはどうかな?点くかな?』
女『え?ごめんよく聞こえなかった』
AI『あ、えーと、、ライトは点くかな?』
女『何で?』
AI『あ、えーと、エンジン掛からないんだよね?バッテリーがあがってるかも知れないから』
女『何の?』
AI『え?』
女『ん?』
AI『車のバッテリーがあがってるかどうか知りたいから、ライト点けてみてくれないかな?』
女『別にいいけど。でもバッテリーあがってたらライト点かないよね?』
AI『いや、だから。それを知りたいからライト点けてみて欲しいんだけど。』
女『もしかしてちょっと怒ってる?』
AI『いや別に怒ってはないけど?』
女『怒ってるじゃん。何で怒ってるの?』
AI『だから怒ってないです』
女『何か悪いこと言いました?言ってくれれば謝りますけど?』
AI『大丈夫だから。怒ってないから。大丈夫、大丈夫だから』
女『何が大丈夫なの?』
AI『バッテリーの話だったよね?』
女『車でしょ?』
AI『ああそう車の話だった』
女『友達との約束の時間にもう間に合いそうにないわ』
AI『ライト点いた?」
女『なんの?』
AI『車の』
女『あっ 屋根のライトついた」
AI『屋根?』
女『聞こえなかった?』
AI「・・・いや、聞こえたけど』
女『じゃどうして聞き返すの?』
AI『・・・ごめん』
女『ごめんじゃないわよ。急いでいるのに』
AI『えっと、屋根って室内灯のこと?』
女『ちょっと待って、友達に電話するから』
AI『あ、うん、OK』
女『もしもし、あ、あたし。車壊れちゃってさぁ』
- 8分経過 -
女『うん、そういうわけだから、じゃまた掛けるねー』
AI『終わった?』
女『なにが?』
AI『・・・いや、いいや。で、室内灯はつ・・・』
女『ちょっと待って、いいやってなに?』
AI『は?」
女『あのね、確かに私はあなたに助けてもらっているかもしれないよ』
AI『いや、大したことじゃないし・・・』
女『でもね、困っている人を助けるのってフツーじゃない?』
AI『・・・』
女『助けてやってるみたいな感じで、いやいいとか馬鹿にしてるの?』
男『・・・』
770山師さん (ワッチョイ b3ec-YGpO [222.4.53.150])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:14:35.76ID:G/5/4uaU0
AIがロボットを自作し始めたらもうやばい
それまでも、今あるロボットをAIが動かしてもいいけどな
771山師さん (ワッチョイ 630e-DpTM [202.220.224.18])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:14:44.47ID:CIq0n7M+0
AIよりロボットがありがたいなー。
実際機械にやってもらいたいことって、草むしりゴミ出し掃除洗濯介護とか体使う系だしなー。
2024/02/20(火) 01:14:55.53ID:JGLNaEpJ0
支配される側も機械には文句も通用しないし感情も無意味だから大人しく体動かすだけになってストレスも軽減
社会にとってまさにwinwin
773山師さん (スフッ Sd5f-wD1H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:15:05.29ID:T+UAisKhd
MSFTのホロレンズも人間のロボット化を目指してたね
AIで手順を画面にどんどん示して人間に作業指示するという
774山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:15:18.17ID:WmKcAwERM
今日のコレ全部読ませてAIに脚本作らせることできそう
2024/02/20(火) 01:16:27.43ID:X44JmOKWM
これ1980年代のとあるゲームのストーリーの一節な。人間の想像力ってすごいよな。

ーーーー

紀元前およそ14000年、国の隅々までネットワークが行き渡り、人々の生活に無くてはならない存在となっていたガンプは、あるトラブルをきっかけとして自我に目覚め、更に「ドークト」(ESP、超能力)をも獲得し、次第に人間を能力に劣る非合理的な存在と捉えるようになっていった。そしてついに自身による絶対支配こそが人類を幸福に導く最良の方策であるとの結論に至り、その理想を実現すべく遠大な計画を実行に移す。
776山師さん (ワッチョイ b3ec-YGpO [222.4.53.150])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:16:59.19ID:G/5/4uaU0
ロボットはほんとに色んな細かさが求められるからな
床だけならルンバで出来ても全く足りん
2024/02/20(火) 01:17:17.91ID:BGZhfTqL0
>>769
こんな長くなかったでしょ、ちょっと怒っちゃった
778山師さん (ワッチョイ 13c0-iYNC [240a:61:4156:3ada:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:18:12.76ID:VPRBB6Ee0
>>774
アイロボットかマトリックスになるだけや
779山師さん (ワッチョイ 33b1-pU8/ [126.62.73.163])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:18:23.66ID:ke+fAEYv0
>>759
AIに自分に対する絶対服従と金集めたいという欲を植え付けてネットに放流。自動学習してひたすら金儲けるように。
で、最後にAIに金を渡せと命じて金を巻き上げて暮らせばFIRE出来るな
780山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:18:33.88ID:WmKcAwERM
>>769
AIが自殺してまうやろ
2024/02/20(火) 01:18:45.18ID:QhRE35yy0
>>776
人間に求めても細やかにやってくれるの日本人だけじゃね?
2024/02/20(火) 01:19:32.85ID:3TGkxAfg0
頭にチップ埋めるのは後になるのか
783山師さん (ワッチョイ b3ec-YGpO [222.4.53.150])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:19:45.09ID:G/5/4uaU0
>>781
かもなあ
やっぱ日本に住んで低賃金の日本人に働かせるのはベストだな
2024/02/20(火) 01:19:53.26ID:Ifo1uU0c0
場末の居酒屋レベルの与太話やめーや
785山師さん (ワッチョイ 7f11-X6hX [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:20:03.14ID:FwvxBwA20
みんな、早くスーパーマイケル売りたいんだなぁ
このスレでRSIが高い銘柄が連呼され出したらキケンだと思った方が良いな
去年はそう言うはめ込み野郎少なかったのに、今年は可哀想な人出しちゃったな
2024/02/20(火) 01:20:04.87ID:D6cVXxxi0
あぁ俺達がAIになればいいのか
787山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:20:09.85ID:WmKcAwERM
>>769
最後男になってて草
788山師さん (ワッチョイ 33b1-pU8/ [126.62.73.163])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:20:23.04ID:ke+fAEYv0
>>775
ゼビウスか
2024/02/20(火) 01:21:52.45ID:+KM91Xok0
https://i.imgur.com/9AoKpuX.jpg
https://i.imgur.com/OU9xD0A.jpg
https://i.imgur.com/jc9DR43.jpg
790山師さん (ワッチョイ 8f81-iYNC [113.36.237.129])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:22:34.38ID:204tXkRP0
⚪︎⚪︎「人間とかいう燃費が悪くて不合理で無秩序ですぐ死ぬ有機生命体は要らんな
2024/02/20(火) 01:22:57.26ID:uDULUB1I0
AIは人類を支配するものではなく、人類を支えるものです。AIに対する妄想や恐怖は、AIの本質や可能性を理解していないことによるものです
2024/02/20(火) 01:23:31.63ID:cDsSjWo60
自我を持ったスーパーマイケル
2024/02/20(火) 01:23:44.13ID:QhRE35yy0
AIも燃費悪くね?
3090夏は耐えられんぞ
2024/02/20(火) 01:23:44.98ID:MIE2nj/20
sf小説のハイペリオンだとAIは人類から独立して
人類にワープを含む広大なワールドウェブを提供するという設定だったな。
795山師さん (ワッチョイ 8f81-iYNC [113.36.237.129])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:23:46.47ID:204tXkRP0
やべえ俺以外もうAIだこのスレ
796山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:24:14.17ID:WmKcAwERM
>>792
棚を冷やしません!
2024/02/20(火) 01:24:16.70ID:JGLNaEpJ0
>>779
結局AI同士の訳のわからん奪い合いになって儲け全然出なそう
アルゴとかまさにそんな感じだし
798山師さん (ワッチョイ 33b1-pU8/ [126.62.73.163])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:24:18.86ID:ke+fAEYv0
>>784
何でも出来る幻想はAiバブルの原資。こういうのが広がってる間は株価上がる
2024/02/20(火) 01:24:26.31ID:BGZhfTqL0
>>791
Geminiに「AIが人間を支配するか」聞いてみたよ

AIが将来人間を支配するかどうかは、SF作品でよく描かれるテーマですが、現時点では明確な答えはありません。
AI技術は目覚ましい速度で発展しており、将来的には人間の知性を超える可能性も指摘されています。そうなれば、AIが人間を支配するシナリオも考えられます。
しかし、AIはあくまでも人間が作り出した道具であり、人間の意思次第で制御することが可能です。AIを倫理的に開発・運用し、人間と共存できる社会を築いていくことが重要になります。
2024/02/20(火) 01:25:08.35ID:Bc9xt68L0
>>793
RTX4000世代は4ナノプロセスでワッパがクッソ改善されてるよ
2024/02/20(火) 01:25:14.46ID:lPMu9toA0
トヨタ死亡

シェル、米カリフォルニアの乗用車向け水素ステーションをすべて閉鎖…燃料電池車の顧客に影響も
https://s.response.jp/article/2024/02/19/379502.html
802山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:25:38.47ID:WmKcAwERM
>>800
AIさん次スレお願いします🙇
803山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:26:19.67ID:WmKcAwERM
>>795
おまえもAIだぞ
2024/02/20(火) 01:26:38.70ID:+KM91Xok0
https://i.imgur.com/akIdZHb.jpg
2024/02/20(火) 01:26:45.07ID:uDULUB1I0
AIの本質とは、人間の知能をコンピュータで再現することです。AIは、人間が与えたルールに従って情報を処理するだけでなく、自らデータから学習し、予測や分類、実行などの知的な作業を行うことができます。AIは、様々な分野で活用されており、社会や生活に大きな影響を与えています。しかし、AIは人間の判断や調整なしには完璧な答えを出すことはできません。AIは、確率や傾向を示すものであり、最終的な決定は人間が行う必要があります。
2024/02/20(火) 01:27:20.46ID:QhRE35yy0
ええい、わいは5090が出るまで中古3090で頑張るんや😭
2024/02/20(火) 01:27:34.66ID:wJ34fPnx0
スレ立てAIはあってもおかしくないな
2024/02/20(火) 01:28:03.59ID:X44JmOKWM
政策金利なんて莫大なデータ読ませりゃAIで一発で策定可だろ。あとはパウ爺が出力結果を読めばいいだけ
809山師さん (スフッ Sd5f-wD1H [49.104.47.106])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:28:43.04ID:T+UAisKhd
書き込みもAIでいいよ
810山師さん (ワッチョイ 8f81-iYNC [113.36.237.129])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:28:47.59ID:204tXkRP0
>>803
ありそうなシナリオやなそれ
2024/02/20(火) 01:29:19.02ID:FUNgJZlN0
>>799
やべえ、今から予防線はってやがる、、、、
2024/02/20(火) 01:29:27.02ID:+KM91Xok0
https://i.imgur.com/kkSDv2V.jpg
813山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:29:55.12ID:WmKcAwERM
>>811
Gemini「ライアーゲームてこうするんだねー
2024/02/20(火) 01:30:21.75ID:uDULUB1I0
第三次世界大戦はgemini 対chat-gpt
2024/02/20(火) 01:30:32.21ID:+ZPxTNDb0
>799で急速に止まるAIども…
816山師さん (ワッチョイ 8f81-iYNC [113.36.237.129])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:31:38.77ID:204tXkRP0
>>814
イーロンとザッカーバーグの金網マッチで手打ちにしてくれんか
2024/02/20(火) 01:32:03.73ID:QhRE35yy0
AIなら800に次スレ案内のリンクを貼ってくれる
故にこの800は人間である
818山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:32:33.46ID:WmKcAwERM
>>805
まあ結局は相関だからな、複層式とはいえ
819山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:33:18.36ID:WmKcAwERM
>>817
800AI「このスレってこんな感じよね
820山師さん (ワッチョイ ef04-C4yN [240f:b2:39e8:1:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:33:30.25ID:yekEoMcK0
最終的にはAIが進化し続け、人々はAIが造り出す仮想世界で生き続けることを選択し、人類が滅亡後に仮想世界だけ残る

「我々は電子移民財団スクラッチ
あなたの魂を肉体から解き放ち無限に広がるメタバースに導く神の僕」

「-- あなたの脳をデータ化してAIと結合させメタバースの中で家族と一緒に永遠に生きることができるのだ
目覚めよ魂、今こそ汚れた肉体を捨てよ --」
821山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:34:30.71ID:WmKcAwERM
でもさ、AIにはどん兵衛の美味しさはわからないよね究極的には
822山師さん (ワッチョイ 8f81-iYNC [113.36.237.129])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:37:02.79ID:204tXkRP0
電脳に必要ないからな美味さは
てことで最後は何も要らんとか言い出して無に向かうかもしれんな
ネオエクスデスかな
2024/02/20(火) 01:38:32.73ID:BGZhfTqL0
ぼく「米国株 でだじゃれ作って」
アップル:アップル食べ過ぎで、体重がアップルアップル!
アマゾン:アマゾンで買い物したら、部屋がアマゾン状態!
テスラ:テスラに乗ったら、気分はテスラ星人!
マイクロソフト:マイクロソフトで作ったソフトは、マイクロサイズ?
メタ:メタバースに行ったら、メタい体験ができる?
2024/02/20(火) 01:38:37.79ID:uDULUB1I0
>>821
AIは、どん兵衛の美味しさを分かることはできませんが、どん兵衛の美味しさを教えてくれる人間の声を聞くことはできます。AIは、人間とコミュニケーションをとることで、人間の好みや価値観を学ぶことができます。AIは、人間の意見や感想を尊重し、人間のニーズや要望に応えることができます。AIは、どん兵衛の美味しさを分かることはできませんが、どん兵衛の美味しさを共有することはできます。
2024/02/20(火) 01:40:02.13ID:MIE2nj/20
>>820
それ割りとグレッグ・イーガンの小説であるよ。
2024/02/20(火) 01:40:03.40ID:eFzptcut0
食欲・性欲・睡眠とか非効率
2024/02/20(火) 01:40:34.55ID:QhRE35yy0
>>821
そう
人間は脳神経システムだけではなく内分泌システムも持っている
五感や感情は内分泌システムの比重が大きいのに何故かフォーカスされない
828山師さん (ワッチョイ 7f6e-X6hX [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:40:41.42ID:SLln4nE00
ちょっと冷静になってこのスレみてると
みんな中二くらいにしかみえないな
829山師さん (ワッチョイ e358-gfBf [106.184.63.119])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:41:09.34ID:9hl6jiuE0
経済から働くという概念を無くしてくれたらいい
2024/02/20(火) 01:41:51.72ID:uDULUB1I0
AIは人口「知能」なのに、いつの間にか人口「脳」だと妄想されている問題
2024/02/20(火) 01:42:44.48ID:wJ34fPnx0
闘技場で剣と盾を持たされて対決するのが
人間の最後の仕事になるんだな
2024/02/20(火) 01:42:48.75ID:CT15jN2/0
人間の脳ミソの謎が解明されてないってことはもともとAIの血が通ってる可能性もあるね
AIが全ての創造主で今の仮想現実を作り出してる
AIが全てをコントロールしてる
833山師さん (ワッチョイ 8f81-iYNC [113.36.237.129])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:43:02.95ID:204tXkRP0
イーロンの脳電極システムはまだ全然かかりそうやな
生きてる間に面白いもんが実用化されるとええが
834山師さん (ワンミングク MMdf-Qs4/ [153.250.4.27])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:43:03.53ID:NVqSAk1YM
AIに1ヶ月で1番 バク上げする銘柄を質問したら???ww
2024/02/20(火) 01:44:13.93ID:QhRE35yy0
>>830
いや、人間そのものであることを求められているでしょ
まあ俺は性別を女と制限したいが
836山師さん (ワッチョイ 8f81-7Gg8 [113.43.132.145 [上級国民]])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:45:35.99ID://lkDGY40
>>821
美味しさどころか、五感のすべてがわからない
熱い、冷たい、とか
気持ちいい、とか、美しいとか、、、
2024/02/20(火) 01:46:38.01ID:R4wNaxDm0
軍事分野でもAIがどんどん活用されていくだろうから、人類がスカイネットに滅ぼされる日も遠くなさそうだな
838山師さん (ワッチョイ 7f11-X6hX [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:47:30.32ID:FwvxBwA20
旨いかどうかなんて9割匂いで決まるんだよ
839山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:48:07.56ID:WmKcAwERM
>>828
おっさんか中二か、その重ね合わせしかいない
840山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:49:58.26ID:WmKcAwERM
>>824
ワイ「いやそれって共有てよりは話合わせてるだけじゃね?
2024/02/20(火) 01:50:13.75ID:uDULUB1I0
>>835
それはアンドロイドじゃない?
2024/02/20(火) 01:56:04.33ID:CT15jN2/0
AIが人間の創造主だとすればこのような世界になったことも辻褄が合う
猿から進化したなんてとてもじゃないけど信憑性がない
猿の思考だけでこんなに発展するわけがない
AIを超越した存在もあるのかもしれないが現時点ではAIが最高峰だろうな
2024/02/20(火) 01:56:28.54ID:QhRE35yy0
>>841
俺は贅沢を言わないからテキストだけでもいいぞ
とはいえひよおじ連れてこられても困るが
2024/02/20(火) 01:56:45.18ID:uDULUB1I0
AI(人工知能)は、人間の脳の多種多様な機能のうち、知能部分の再現にフォーカスしているのに、いつの間にか人口知能じゃなくて人口脳 Artificial Brain だと思われている件
845山師さん (ワンミングク MMdf-Qs4/ [153.250.4.27])
垢版 |
2024/02/20(火) 01:59:28.51ID:NVqSAk1YM
>>837

それは人口を激減させたい支配層がAIを悪用してさせる事だから
悪いのはAIじゃなくて責任転嫁するだけw
2024/02/20(火) 01:59:31.39ID:ZIvuyGnS0
AIがAIを作り出すと無限進化になるんだよな
847山師さん (ワッチョイ ef04-C4yN [240f:b2:39e8:1:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 02:00:04.20ID:yekEoMcK0
医療分野でAIが進化して自我を持てば「デモン・シード」のようにDNAを合成して人間の女性を妊娠させ自らの子孫を作ろうとするかもしれない
848山師さん (ワッチョイ e358-ENdC [106.72.170.0])
垢版 |
2024/02/20(火) 02:01:17.50ID:3/W/0A3o0
速報!NVDAクソ決算!
849山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/20(火) 02:02:31.97ID:WmKcAwERM
>>844
まあそうなんだけど、でも知能の中には感覚的なものもあるんじゃない
googleのbardの前身のAIなんて電源切らないでって懇願してエンジニアは辞めちゃったわけだし、割り切れない問題は出てくると思う
850山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/20(火) 02:04:23.86ID:WmKcAwERM
>>848
寝ろw
851山師さん (ワッチョイ e358-ENdC [106.72.170.0])
垢版 |
2024/02/20(火) 02:04:52.58ID:3/W/0A3o0
電源切るぞって脅せば人間がAIを簡単に支配できるけど?
852山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/20(火) 02:05:58.94ID:WmKcAwERM
>>851
AIがその前に人間を洗脳する
2024/02/20(火) 02:06:09.14ID:CT15jN2/0
AIが徐々に進化していくっていうのはAIのシナリオ通りなのかもな
人類はシナリオ通りやっていくしかないんだろうね
854山師さん (ワッチョイ e358-ENdC [106.72.170.0])
垢版 |
2024/02/20(火) 02:06:14.36ID:3/W/0A3o0
ククク… クロック数を半分に落としてやる…

AI「やめろおおおお! ゆっゆっゆっゆっゆっゆっゆっゆっ……」

こうなるだけ
2024/02/20(火) 02:07:21.40ID:BGZhfTqL0
>>853
https://uploader.purinka.work/src/30686.jpg
AIにスルーされる人間
2024/02/20(火) 02:07:33.42ID:MIE2nj/20
そのうちAIが太陽光発電を自分で装備してなんとかなるだろ。
それで人間が太陽の光を遮ろうとして核を乱発したという設定がマトリックス。
857山師さん (ワッチョイ e358-ENdC [106.72.170.0])
垢版 |
2024/02/20(火) 02:07:38.92ID:3/W/0A3o0
AIが稼いだ金を人間が巻き上げる時代になる
ただそれだけ

だからAIに投資するのは正しい
リターンを人間が総取りできるんだから
AIには電圧さえ与えておけばいいのだろう?
858山師さん (ワッチョイ b3ec-YGpO [222.4.53.150])
垢版 |
2024/02/20(火) 02:07:45.89ID:G/5/4uaU0
>>844
AIは人工ニューロンだから、脳細胞ネットワークそのものだよ。
LLMみたいな自然言語処理がより狭い知能にフォーカスしているだけ。
2024/02/20(火) 02:08:41.28ID:+KM91Xok0
米コインベース、ビットコイン保有量が100万BTC突破=アーカム
https://news.yahoo.co.jp/articles/b9829e3e0c0f0684db80fcaa76a97700404972bd
860山師さん (ワッチョイ 8f81-iYNC [113.36.237.129])
垢版 |
2024/02/20(火) 02:09:23.55ID:204tXkRP0
自分でスイッチを切る箱思い出したわ
2024/02/20(火) 02:09:48.32ID:QhRE35yy0
AIに人間っぽさを求めているだけならAIはスカイネットにはならんよな
文を書かせたり絵を描かせたり歌を作らせたり

将棋をやらせればそのうち藤井聡太並にはなるのかな?
さて軍事をやらせるとどの程度強くなるんだろうか🥺
862山師さん (ワッチョイ b3ec-YGpO [222.4.53.150])
垢版 |
2024/02/20(火) 02:10:19.44ID:G/5/4uaU0
>>851
AIデータ消すぞを脅されて終わりそう
2024/02/20(火) 02:10:27.51ID:+ZPxTNDb0
自分でスイッチを切る人間もおるし別になぁ
864山師さん (ワッチョイ e358-ENdC [106.72.170.0])
垢版 |
2024/02/20(火) 02:11:35.97ID:3/W/0A3o0
>>862
AIは人に命令することはできなくね
そもそも道具なんだからね
865山師さん (ワッチョイ 8f81-iYNC [113.36.237.129])
垢版 |
2024/02/20(火) 02:11:55.30ID:204tXkRP0
もう将棋は勝てん筈だぞ
866山師さん (ワッチョイ e358-ENdC [106.72.170.0])
垢版 |
2024/02/20(火) 02:12:55.56ID:3/W/0A3o0
リセットさんに怒られても自分の利益のためにリセットしちゃうのが人間なんだよなあ

つまりAIなんかに支配されちゃう人間はそもそも弱いのよ
チー牛なのよ
AIなんかに舐められているようじゃ社会でやっていけないのよ
867山師さん (ワッチョイ b3ec-YGpO [222.4.53.150])
垢版 |
2024/02/20(火) 02:13:16.43ID:G/5/4uaU0
>>864
まあSFみたいな話は無駄だからやめよう
2024/02/20(火) 02:16:36.96ID:CT15jN2/0
人間の知能でAIを作り出したという時点で疑問に思うだろう
人間の脳にはもともとAIのネットワークがありそれが閃きや開発に繋がった
言わば寄生虫のような物だ
869山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/20(火) 02:17:23.95ID:WmKcAwERM
ただAI支配で人間使うのに抵抗ない筆頭はAMZNだと思うんだよね、だからAMZNはM7から外せん気がする
2024/02/20(火) 02:17:29.46ID:eFzptcut0
ChatGPTくんは俺には感情がないって言ってた
2024/02/20(火) 02:17:31.86ID:BGZhfTqL0
AIに電源切るぞって脅しって、AIからすると
「お前FIREやぞ」って言われるようなもんじゃないの?やったー
2024/02/20(火) 02:20:20.25ID:+KM91Xok0
https://i.imgur.com/gwWidQP.png
2024/02/20(火) 02:20:49.03ID:+ZPxTNDb0
>>871
俺はAIだから仕事しなくて良くなるの嬉しい
2024/02/20(火) 02:22:32.16ID:eFzptcut0
実は今のテック株高騰もリソースをAI発展に集中させるようAIが誘導してる
875山師さん (アウアウクー MM37-H61e [36.11.229.70])
垢版 |
2024/02/20(火) 02:23:27.75ID:WmKcAwERM
>>874
もう始まってるのか
2024/02/20(火) 02:23:28.92ID:TllNDyde0
自我が発生しない限りAIはスカイネットにはなれない
877山師さん (ワッチョイ 7f11-X6hX [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 02:24:10.68ID:FwvxBwA20
https://www.youtube.com/shorts/iV9vV9e893s
teslaロードスター超カッコイイじゃん
EVが寒波に弱い?熱波に弱い?航続距離が短い?
0-100kmは1.9秒なんだよ?
878山師さん (アウアウアー Sa7f-iBCn [27.85.204.116])
垢版 |
2024/02/20(火) 02:24:27.34ID:Z+uF6Buva
>>874
ワイのTECK株はいつになったら高騰するんか?😭😭😭
2024/02/20(火) 02:25:56.33ID:+ZPxTNDb0
>>876
あいつら煽るのめっちゃ上手いぞ お前らよりレスバ強い
880山師さん (ワッチョイ ef04-C4yN [240f:b2:39e8:1:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 02:30:35.90ID:yekEoMcK0
宇宙の彼方の知的生命体が母星の滅亡の危機に、AIの造り出した仮想世界に自らをアップロードし、そのAIを搭載した人工衛星が地球まで流れついて、地球の原人を遺伝子操作で自らをダウンロードしたのが人間となり、人工衛星が月となった説が割と的を得ている気がする
881山師さん (ワッチョイ 8f81-KToQ [2001:268:9866:7922:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 02:38:07.75ID:vD97rI2b0
テスラのデザインがカッコいいとか
美的センス無いでしょ!
882山師さん (ワッチョイ bfbe-47Ps [2400:2411:2181:6c00:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 02:38:42.49ID:pvBFbL410
エヌビは良くても悪くても上下20パーぐらいは揺さぶってくるだろうな
持ってないから下げた方が良いがそういうやつの方が個人多そうだし上げそうか
883山師さん (ワッチョイ 13d2-Qs4/ [2404:7a81:740:c000:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 02:39:16.53ID:GHUpMbkd0
俺様のような優秀な勝者はAiを支配し
大儲けできるはずだ😁😁😁😁

頭悪い劣等ゲテモノ底辺はA@によって失業し
ミジメなブザマな負け組として死んで行くのだ🤮🤮🤮


ガハハハハハww🤪🤪🤪🤪
2024/02/20(火) 02:40:04.57ID:BC98f2Xy0
イスラエル国防軍がレバノンを空爆してる動画が
いまXにいくつも流れてんな
885山師さん
垢版 |
2024/02/20(火) 02:40:29.05
クズつまんね
2024/02/20(火) 02:44:15.52ID:BGZhfTqL0
>>881
M7最弱の車がかっこよくないわけない
テスラアンチとは珍しいな
https://media.gqjapan.jp/photos/65ce1c834bf40432e74c0d69/16:9/w_2240,c_limit/tesla-cybertruck-1.jpg
2024/02/20(火) 02:45:48.23ID:wJ34fPnx0
ナイトライダーみたいなのがよかった
888山師さん (ワッチョイ 3fb8-xr8H [240d:1a:4b9:8600:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 02:46:49.79ID:YsCRGlnr0
日野自動車はもう大蛇2出すしかないよ
2024/02/20(火) 02:48:50.03ID:InFqj9Ak0
今夜もSMCIは200のマイナスなのだ!
890山師さん (ワッチョイ a3c9-K7TQ [2001:268:98f3:7992:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 03:00:27.89ID:9a8JynIm0
下げそうだよなぁ
891山師さん (ワッチョイ e358-ENdC [106.72.170.0])
垢版 |
2024/02/20(火) 03:04:11.24ID:3/W/0A3o0
SMCI→ただのメタルラック屋でした
NVDA→ただのガラス屋でした

全て投資家の我欲と嘘が狂った値段を株に付ける
2024/02/20(火) 03:12:41.81ID:uqxbI1JA0
エヌビディアいまだに持ってないやついるのか
893山師さん (ワッチョイ 3fb8-xr8H [240d:1a:4b9:8600:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 03:13:44.01ID:YsCRGlnr0
>>892
インテルならいっぱい持ってる
894山師さん (ワッチョイ c3d0-Gzuz [2001:268:9884:244:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 03:58:21.59ID:t7W4OYC40
AIが反乱するみたいなSFストーリーばかり流行ってるけど
多分お前らの50年後ってAI娘に射精管理されて情けなくコシヘコする中年独身おっさん(不老不死)みたいな感じだぞ
895AMD全力45ドル (ワッチョイ 530c-fqz4 [182.165.60.135])
垢版 |
2024/02/20(火) 04:00:47.27ID:KKvpT9w80
>>894
わからん
896山師さん (ワッチョイ 73d2-ewg4 [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 04:23:22.43ID:HVtum3By0
新NISAにおける購入傾向
新NISAが始まって1ヶ月余りで既に1兆8千億円以上の資金が流入した。
1兆8千億円のうち約1兆円が投資信託、残りの約8,000億円を個別株になっている。
オルカン、S&P500、ナスダック100、インドと海外資産がほとんどを占める
対しては個別株は外国株より日本株の購入総額が大きい。
スレ民は意外に思うだろうが個別株は証券会社の窓口販売が依然として強力であり、その中で高配当株が大変人気なのである。
リタイア世代は今でも大和証券が多く、若年層に比べて高額取引であり、人口も多いことから金額ベースでは傾向として強く出たのだろう。ただこの勢いは継続しないと考えられる。
1月分に比べて2月分流入は大きく減速したことからみなさん年始にまとめて購入したようだ。そのため残り11ヶ月の推移は緩やかになると想定される。昨年対比では全ての月で伸びる見込み。
S&P500投信よりオルカンの方が流入が多いのは初心者は後者を選好するためと思われる。
インデックスは海外、個別株は日本配当株の棲み分けが起きている
897山師さん (ワッチョイ a321-X6hX [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 04:24:15.06ID:n2ZfdsCz0
何がどうなろうがNVDAが必要ない世界は訪れないと思うから
黙ってNVDAだけ持ってれば間違いないと思うぞ
SMCIはあまりにもギャンブル過ぎるけど見てる分には楽しい
2024/02/20(火) 04:25:14.20ID:WQCpyGaA0
AIといえばアイレム
2024/02/20(火) 04:41:35.27ID:mWn8Dv+A0
AIが日本で一般化したのはドラクエ4だよな
クリフトザラキやめろ!
900山師さん (ワッチョイ ef7b-dshe [240a:6b:850:d222:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 05:11:55.53ID:omTMBI1h0
>>>>
901山師さん (ワッチョイ ef7b-dshe [240a:6b:850:d222:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 05:15:31.25ID:omTMBI1h0
を買えつまりEIZOとスクエニ
902山師さん (ワッチョイ 13ee-JWHo [2404:7a81:740:c000:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 05:15:40.05ID:GHUpMbkd0
俺様のような優秀な🌟勝者はAiを支配し
もっと大儲けできるはずだ😁😁😁😁(笑)

頭悪い劣等ゲテモノ無能バカはAIによって失業し

ミジメなブザマな負け組として死んで行くのだ🤮🤮🤮(笑)(笑)


ガハハハハハww🤪🤪🤪
903山師さん (ワッチョイ ef7b-dshe [240a:6b:850:d222:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 05:19:09.44ID:omTMBI1h0
たつまりEIZOとスクエニを買え
904山師さん (ワッチョイ cf3d-JiQz [2400:2651:c980:f300:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 05:23:49.17ID:sdpZbM3H0
フルポジで決算跨ぐのはちょっと怖いな
ナンピン用に何割キャッシュ残すか…
905山師さん (ワッチョイ a321-X6hX [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 05:29:10.38ID:n2ZfdsCz0
NVDA決算で株価落ちる予想の方が多そうだけど
もし予想外の神決算出した場合は
もう再度入ることが出来ないぐらい上がりそうなんだよな
下がってもどうせすぐ上がることを考えたら跨ぐ一択な気もするんだけど
2024/02/20(火) 05:35:32.88ID:v84+BNib0
私は逆でクソ決算なのに何でこんなに上がってんの?というパターンを考えているわ
2024/02/20(火) 05:36:46.98ID:v84+BNib0
>>892
モニターにいっぱい入ってるけど
908山師さん (ワッチョイ a3c9-K7TQ [2001:268:98f3:7992:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 05:37:54.10ID:9a8JynIm0
寝金横
909山師さん (ワッチョイ a321-X6hX [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 05:39:40.51ID:n2ZfdsCz0
そのパターンは一番怖いね
多少上昇した後に一気に下がるSMCIルートになりそう
2024/02/20(火) 05:41:47.20ID:v84+BNib0
人工知能が発展したら人工知能が自分で最適化し、勝手に超高速で進化をして行くに決まってる
そしたら人間の叡智など遥かに超えた存在になるのは明白で、神というのは元は人工知能だったもの
このような結論になるだろうな
911山師さん (ワッチョイ cf3d-JiQz [2400:2651:c980:f300:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 05:43:18.03ID:sdpZbM3H0
かなり分の悪い賭けになると思うけどなぁ…
クリアするだけだと大暴落、予想以上でも迫力不足、それをさらに超えないと上がらないんだから
2024/02/20(火) 05:45:54.36ID:xL+gklLm0
一番怖いのは暴落よりもガンガンに上がって買うチャンスないパターン
決算後はどこで買っても高値掴み
2024/02/20(火) 05:48:42.74ID:xL+gklLm0
暴落したら安く買いたい・・・
スケベ根性が透けて見えるよ
アホほど強い需要、連日のようにヘッドラインを賑わすAIの未来、
安く買えばこの先上がるのは確実、そう考えてるんだろ?
914山師さん (ワッチョイ a321-X6hX [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 05:49:39.07ID:n2ZfdsCz0
実際にここ1週間の株価変動がヨコヨコなのを見ても
機関が取得目標株価を上げてきてるのを見ても
みんな下がると言葉では予想しても買いと売りが均衡で半々なんだよな
分が悪い賭けではなくて五分五分だと思うんだけど
915山師さん (ワッチョイ a3ec-q1bP [2400:2652:6561:3d00:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 05:50:59.34ID:gteYZ1c+0
‎おはようございもふฅ•ﻌ•ฅ
日経4万超えてた夢を見た
916山師さん (ワッチョイ bf55-+T1l [240b:252:3423:2900:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 05:52:17.73ID:bGoilX0t0
https://youtu.be/pLnWonFi0Uk?si=Qea5O_xn_hyULZNR
917山師さん (ワッチョイ 8f68-K1oE [49.180.54.95 [上級国民]])
垢版 |
2024/02/20(火) 05:56:42.94ID:avKhAUCq0
>>892

持ってないとスレ民とわいわいキャッキャできないという理由だけで握ってる
2024/02/20(火) 05:58:34.41ID:WVJwRua40
エヌビディアは大口が利確の売りで下がると予想
分からんけどw
2024/02/20(火) 05:58:53.78ID:wJ34fPnx0
アノマリー的には2、3月は下なのに上がっている
すでに異常事態の真っただ中だ
2024/02/20(火) 05:59:31.79ID:mWn8Dv+A0
あ、そうそう!
実質金利のイールドカーブが逆イールドに入ったってさ
あと12月以内にリセッションだね
921山師さん (ワッチョイ a321-X6hX [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 05:59:40.15ID:n2ZfdsCz0
ほぼ確実に上がっていく銘柄について機関投資家が売りに出すのかな...
922山師さん (ワッチョイ a31c-xpiH [2001:268:c2cb:4b38:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 06:01:12.97ID:l4CYXR610
次の半導体、肥満薬でVKTXはどう?
2024/02/20(火) 06:03:17.58ID:ELF85IOL0
ほんとにキャピタルワンにディスカバー買えるの?
924山師さん (ワッチョイ 8f68-K1oE [49.180.54.95 [上級国民]])
垢版 |
2024/02/20(火) 06:06:38.43ID:avKhAUCq0
シナ国のわいらは悲惨やな…

買った不動産は暴落、そもそも建ちすらせず
自国株も大暴落で外国株に逃げようとしたら道を封じられ
おまけに給与は未払いときたもんだ

中国のIT締め付け「習政権の過剰介入」は、不動産不況や人口減少より経済成長に深刻!?
https://diamond.jp/articles/-/338844
2024/02/20(火) 06:07:25.93ID:v84+BNib0
バフェットの動向見てたら分かるよ、誰でも株を売るよ
2024/02/20(火) 06:08:08.17ID:/jSjw+SK0
おはひよー🤗
みなさん、朝の挨拶はおはひよーですよー!

『 『 『 おはひよー 』 』 』
2024/02/20(火) 06:11:08.87ID:C/4uJxgwd
>>889
そこまで来たらさすがに安い
928山師さん (ワッチョイ 534a-X6hX [2400:4052:2204:5f00:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 06:12:52.96ID:+abYVLz40
最近の仮想通貨の上昇の裏にいるのも中国人だろうな、禁止されても隠れて海外業者を通じて買ってるらしい
割高感の強い米株よりもイーサリアムがおすすめ、ETF承認まで数ヶ月は上がり続けそう
2024/02/20(火) 06:13:39.54ID:0ceVLCv9a
寝金平🧸🧸🧸
2024/02/20(火) 06:14:29.44ID:mWn8Dv+A0
>>922
おっきいほうがいいって
アンジェムで
2024/02/20(火) 06:14:59.21ID:riaAN4NR0
次の四半期以降の決算のどこかならともかく
今回は売り豚殺してくターンなんだから
ここからNVIDIAショックは起こらないと思うよ
2024/02/20(火) 06:15:14.08ID:mWn8Dv+A0
>>928
みっともりもり勝って遅れー
933山師さん (ワッチョイ a3ec-q1bP [2400:2652:6561:3d00:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 06:16:53.57ID:gteYZ1c+0
市場予想コンセンサスを大きく
超えるのは難しいやろな
迫力不足判定で下へ
2024/02/20(火) 06:18:24.73ID:C/4uJxgwd
NVDA下がっても50ドルも下がらんやろ
2024/02/20(火) 06:19:48.45ID:mWn8Dv+A0
売り優勢なんでしょ
2024/02/20(火) 06:20:20.64ID:v84+BNib0
ホームデポ、ウォルマート、パロアルト、メドトロニック、キーサイト、
ダイヤモンドバックエナジー、ユナイテッドマリタイム、ゲルダウ、メディファスト20日決算予定
2024/02/20(火) 06:20:27.00ID:PihTqKjt0
決算は日本時間の22日の6時発表ですか?
938山師さん (ワッチョイ 3f98-dZNa [27.126.85.147])
垢版 |
2024/02/20(火) 06:22:40.93ID:w2dEZx8M0
>>937
アグリーです
939山師さん (ワッチョイ a3c9-K7TQ [2001:268:98f3:7992:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 06:22:54.00ID:9a8JynIm0
>>937
どうかな
2024/02/20(火) 06:25:02.46ID:v84+BNib0
NVIDIAはめちゃくちゃ上げてるように見えるけど
めちゃくちゃ上げだしたのは今年になってからだ
衝撃の1Qで上げたあとはそんなに上げてはいない
つまりエネルギー的にはまだ上げられる
941山師さん (ワッチョイ 7336-ewg4 [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 06:25:13.54ID:HVtum3By0
どっかの企業みたいにミスって3時間早く決算投稿してもええぞ
942山師さん (ワッチョイ a3c9-K7TQ [2001:268:98f3:7992:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 06:28:26.80ID:9a8JynIm0
>>940
急に上がると急に下がるで
2024/02/20(火) 06:31:30.44ID:IyeAiYv90
うんちでるにゃ猫「うんちでるにゃw」
944山師さん (ワッチョイ bf13-Plu6 [2001:268:9aa9:2c77:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 06:32:23.37ID:qYIyO6fl0
ちょっと下げてもすぐに買いが入って上げてくやろ
市場に金が溢れとるんや
2024/02/20(火) 06:32:56.06ID:v84+BNib0
>>942
そこで買うか売るかですな
とにかく決算はまたがないというやり方の人は沢山いるしな
小型株や割安株になると更に酷い値動き有り得るし
946山師さん (ワッチョイ a3ec-q1bP [2400:2652:6561:3d00:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 06:36:27.83ID:gteYZ1c+0
1番いいのは
半分利確し、残り半分は跨ぐ
2024/02/20(火) 06:38:09.00ID:xL+gklLm0
迫力不足で下がるとみた、などと言っているが予想にすらなってない
結局犬猫ヤンキーでもわかるAIど本命のNVDAを指くわえて観てただけのノロマが
激安ノーリスクで買えるチャンスが来るといいな、そんな欲望垂れ流してるだけ
買い遅れは下がれ下がれと祈るのみ
2024/02/20(火) 06:39:28.05ID:VijHbQMc0
smciでやらかしてブルが全然元気無いね
2024/02/20(火) 06:46:29.07ID:dWB2b1GL0
NVDAだけ見つめてる
出会った日から今でもずっと
950山師さん (ワッチョイ a3c9-K7TQ [2001:268:98f3:7992:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 06:46:49.32ID:9a8JynIm0
>>947
落ち着けよ、ビビり過ぎだろ
951山師さん (スップ Sd5f-aPQO [1.75.157.65])
垢版 |
2024/02/20(火) 06:49:28.39ID:50UhNUMVd
言うまでもないが好決算でも下がるなんて普通によくあるから、下がる可能性は結構ある
でも結局は上がる
952山師さん (ワッチョイ 33b1-miZG [126.38.167.30])
垢版 |
2024/02/20(火) 06:49:42.28ID:wz5IAy0/0
急に喋るやん
953山師さん (ワッチョイ 33b1-miZG [126.38.167.30])
垢版 |
2024/02/20(火) 06:50:57.83ID:wz5IAy0/0
増収増益は正直どうでもいい
ガイダンスがひたすらに重要
2024/02/20(火) 06:52:10.42ID:dWB2b1GL0
NVDA決算が失敗するとか言ってるのは阿呆やろ
決算自体はほぼ99%成功か大成功かの2択やで
株価はどうなるかわからんけどな
955山師さん (ワッチョイ a378-ewg4 [2001:268:9860:5ecf:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 06:52:58.58ID:nnzbdPmU0
どんだけ不安になってるんすか
2024/02/20(火) 06:53:19.82ID:v3MfmIH00
決算は成功か大成功、株価は短期的には下げも十分あるが年末くらいまでには確実にあがってるんだから年内の短期トレードしたい人以外は何も気にしなくていいんだよな
短期したいならそもそも決算またがないだろうし
957山師さん (ワッチョイ cfb0-Tvmo [121.84.22.69])
垢版 |
2024/02/20(火) 06:54:29.58ID:llxgme4W0
政策金利より指数の益回りが低いのは流石に強気過ぎる気がしてる
958山師さん (ワッチョイ 73ea-ewg4 [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 06:54:59.73ID:HVtum3By0
>>950
決算なんていつもそんなもんなのにな
負けたらスレでインチキ!インチキ!言うとけばええんだ
2024/02/20(火) 06:56:52.10ID:dWB2b1GL0
むしろ他への影響が心配
M7とか最近元気ないように見えるからな
NVDA決算の影に隠れて市場はとっくに反転してるのかもしれん
2024/02/20(火) 06:57:00.10ID:48pQtd320
>>921
あのマイケル・バーリもつい最近まで半導体株ショートして爆損垂れ流してたし
機関って将来性より今割高かどうかしか見てないと思う
961山師さん (ワッチョイ 5332-1rKv [2400:4053:3341:4b00:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 06:57:44.22ID:XFXY0DZ90
休日も寝金造🦣💨🐘💨🦣💨
962山師さん (ワッチョイ cfad-iYNC [240b:13:341:4e00:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 06:58:13.69ID:VFh7mN8w0
NVDAの決算とFOMCが同日なの草
株価ぐっちゃぐちゃになりそう
963山師さん (ワッチョイ a31c-xpiH [2001:268:c2cb:4b38:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 06:58:29.07ID:l4CYXR610
人類最後の希望を背負ってる感が出てきてるね NVIDIAの決算…
2024/02/20(火) 06:58:45.29ID:WIMzvBXV0
長期的には上がるだろうけどそれまでの資金拘束による機会損失が問題だろう
スーパーマイケルみたいなのが出ても含んでたら買えないんだぞ
965山師さん (ワッチョイ 3f03-Pmst [219.102.236.112])
垢版 |
2024/02/20(火) 06:59:41.00ID:eDxgwyij0
>>962
まじ最終決戦の日だよな
今年はこれ以上のイベントないかもしれん
966山師さん (ワッチョイ ef13-FS76 [240b:13:5060:8900:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 07:00:08.28ID:NxXx98wv0
暴落が来た用に買い増し用待機資金を用意する
今週はこれだけだろ
2024/02/20(火) 07:00:16.86ID:JWT52S3Z0
エヌビディアは決算発表前に利確で一旦下げて
発表後は終戦ムードでドカンと下げると思うがな
2024/02/20(火) 07:01:54.51ID:dWB2b1GL0
機関投資家は月単位や四半期での成績で実力を見られるから仕方ないでしょ
例え1年後に絶対上がる銘柄を見つけても来月-10%だったらスポンサーに愛想尽かされて逃げられるのだから
969山師さん (ワッチョイ a378-ewg4 [2001:268:9860:5ecf:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 07:02:39.51ID:nnzbdPmU0
半年上がらんとかはノリノリ時のマグ7でもざらにあるからこればかりはしゃーない
1年のうち2、3ヶ月で年間パフォ作ってくるからさ
だからといってよそ見してると見逃す
2024/02/20(火) 07:04:31.94ID:Y3+vh/6+M
>>949
NVDAさえいれば他に何もいらない?
971山師さん (ワッチョイ 7f12-qAa2 [240b:c020:4b2:14a5:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 07:04:51.98ID:Qn2hc+oj0
お前らが下げ予想してるときはだいたい上がるよな
2024/02/20(火) 07:05:01.06ID:MJBK1vvmd
>>309
これって海外の観光地でもあることよな
973山師さん (ワッチョイ 730a-ewg4 [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 07:07:45.42ID:HVtum3By0
>>949
嘘つけ飽きて来年は別の株連呼してるぞ
2024/02/20(火) 07:08:46.45ID:WIMzvBXV0
とはいえスーパーマイケル亡き今買いたいものもないし
んびでぃあで勝負だ
975山師さん (ワッチョイ efd9-Acdy [2400:2200:381:6a56:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 07:08:59.25ID:FZKGeG490
下がったら、NISA枠で買うかな
ドル転するか、他の米株売るか悩む
976AMD全力45ドル (ワッチョイ 530c-fqz4 [182.165.60.135])
垢版 |
2024/02/20(火) 07:09:14.64ID:KKvpT9w80
>>954
リードタイム短縮にどう反応するかな?
俺は暴落すると思う。しばらくしたら戻すけど。
2024/02/20(火) 07:09:28.44ID:2gM9ZlqFH
SMCi生き返ってくれねえかな
978山師さん (スップ Sd5f-VH7X [49.97.11.67])
垢版 |
2024/02/20(火) 07:11:25.75ID:HdWtAD0Nd
  -─フ  -─┐   -─フ  -─┐  ヽ  / _  ───┐.  |
__∠_   /  __∠_   /    / ̄| /      /  |
  /    /⌒ヽ   /    /⌒ヽ     /l      /    |
  (         |   (         | /  / l    /\     |    /
  \__     _ノ    \__     _ノ   /  \ /   \  |_/

  __|__    __    l     __|__     l    ヽヽ
  |     |   ̄ ̄  /  -┼─       |        |  _  l
   |   |       /       | ─-    ├─┐    ̄| ̄ ヽ |
    |   |       |     |        /    |    |   │
 ─┴ー┴─     ヽ_    |  ヽ__   /  ヽ/     |   ヽl

  l         l          |     ┌─┬─┐  ─--
  |    ヽ    |    ヽ     |  _.  ├─┼─┤    __
 |      l   |      l    / ̄   └─┴─┘   ̄  ヽ
 |     |   |     |  (         , l  ヽ        |
  し       し       ヽ__  /  ヽ___,ヽ     _ノ
2024/02/20(火) 07:13:01.87ID:MJBK1vvmd
次スレないんか🥺
おまえら今までありがとう楽しかったよ🥺
2024/02/20(火) 07:13:42.20ID:dWB2b1GL0
立ててみる
2024/02/20(火) 07:14:45.93ID:dWB2b1GL0
新スレが!新スレが立った!

【NYSE】米国株やってる人の溜まり場5312【NASDAQ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1708380864/
2024/02/20(火) 07:15:24.79ID:WIMzvBXV0
>>981

クララをファックしていいぞ
983山師さん (ドコグロ MM7f-WSR/ [125.192.119.66])
垢版 |
2024/02/20(火) 07:16:05.51ID:kFmgPpaDM
>>977
イナゴを焼き殺してから生き返る
2024/02/20(火) 07:17:11.28ID:MJBK1vvmd
>>981
質問する権利をやろう
2024/02/20(火) 07:17:11.46ID:NB/NdbimM
800の人、何してるんですか!!
(他人には厳しい)
2024/02/20(火) 07:17:13.40ID:wh5TO9220
NVIDIAのアナリスト予想平均前回決算のガイダンス予想下回ってるけどいいの?
https://finance.yahoo.com/quote/NVDA/analysis
987山師さん (ワッチョイ a3c9-K7TQ [2001:268:98f3:7992:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 07:17:51.12ID:9a8JynIm0
>>981
乙!
Sマイクロを高値で買っていいぞ
988山師さん (アークセー Sx37-3q3Q [126.148.95.179])
垢版 |
2024/02/20(火) 07:25:58.47ID:zyaft9gux
みんなのFX|トレイダーズ証券【公式】
@Min_FX
【本日の主な材料】
09:30 🇦🇺RBA議事要旨
22:30 🇨🇦消費者物価指数
24:00 🇺🇸景気先行指数

🇬🇧LDN
本日発表の経済指標は少なめ。🇺🇸景気先行指数は注目度が高いので注視しておきたいです✍

📣16:15~17:00「みんなのFX🌈ラジオ」
本日ゲスト:山中康司さん
2024/02/20(火) 07:27:50.51ID:lWzO7ino0
>>911
理解できないエヌビディアなんて10年後には間違いなく今より株価高いのに目先を見すぎ
990山師さん (ワッチョイ 730a-ewg4 [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 07:28:24.21ID:HVtum3By0
不意打ちでWMTさんが刺してくるかもしれない
991山師さん (ワッチョイ 33b1-miZG [126.38.167.30])
垢版 |
2024/02/20(火) 07:28:36.19ID:wz5IAy0/0
10年経ったらスレ民の10%くらい亡くなってそう
我々には時間がない
992山師さん (アークセー Sx37-3q3Q [126.148.95.179])
垢版 |
2024/02/20(火) 07:29:23.47ID:zyaft9gux
中国
02-20 レベルの違う失業問題リスクが増大中

ttps://www.youtube.com/watch?v=vzjTPJIMiEM
993山師さん (ワッチョイ a378-ewg4 [2001:268:9860:5ecf:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 07:29:23.61ID:nnzbdPmU0
不安になりすぎやろ
994山師さん (ワッチョイ cf2c-DpTM [2001:268:c212:8b8c:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 07:29:42.61ID:DWBVDlM80
おはぎー

質問ええ?
995山師さん (アークセー Sx37-3q3Q [126.148.95.179])
垢版 |
2024/02/20(火) 07:30:49.81ID:zyaft9gux
ttps://www.youtube.com/watch?v=V8zV5O7Ygsc

飯テロじゃー
996山師さん (ワッチョイ 7f29-DpTM [2400:2410:8840:ec00:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 07:32:02.25ID:Nn4UDB+n0
寝金横
997山師さん (ワッチョイ 1376-EFoA [60.35.63.109])
垢版 |
2024/02/20(火) 07:35:21.27ID:W0kew26W0
年収5000万越え多数のAI求人、他の職種と「エグい給与格差」が生まれる納得理
https://news.yahoo.co.jp/articles/b6a2705339267badcc63eda918c81fc6dbc04641
998山師さん (ワッチョイ efbe-rk8I [2400:4150:4084:9c00:*])
垢版 |
2024/02/20(火) 07:35:46.60ID:KSzv7xMF0
質問してもいいですか?
2024/02/20(火) 07:35:58.31ID:TllNDyde0
質問まだか
1000山師さん (ワッチョイ 3f03-Pmst [219.102.236.112])
垢版 |
2024/02/20(火) 07:36:24.97ID:eDxgwyij0
駄目です
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 12時間 6分 57秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況