探検


【NYSE】米国株やってる人の溜まり場5418【NASDAQ】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2024/03/09(土) 19:26:17.93ID:I0fhvHFf0
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512

スレ立て時 ↑ が3行以上になるようコピペして下さい
※建てたあと一列消費されるので、足りない分を以下で補充
!extend::vvvvvv:1000:512

注意事項
・このスレッドは転載、売名禁止です。
・次スレは原則>>800が立てて下さい。
スレ番が正しいか、既に次スレが立っていないかを確認してから立てて下さい。重複スレを防ぎましょう。

スレッド内容
・米国株・欧州株および日本株を含む世界株式のスレです。個別株を中心に指数、投信、ETF、CFD、REITなど全ての話題をどうぞ。

リンク集
・米欧日中チャートと先物 http://nikkei225jp.com/nasdaq/
・ナスダック先物 http://jp.investing.com/indices/nq-100-futures
・指数中身・目標株価 http://finviz.com/
・日別空売り比率 例:NVDA http://fintel.io/ss/us/nvda
・空売り残高 例:NVDA http://shortsqueeze.com/?submit=Short+Quote&symbol=NVDA
・空売り残高(ナス公式) 例:NVDA http://www.nasdaq.com/market-activity/stocks/NVDA/short-interest
・ワッチョイ隠し、ID隠しの書き込みをNGにする方法 http://hobby23.net/archives/wacchoi-ng/

参考情報
・イナゴタワー: http://ja.wikipedia.org/w/index.php?curid=3467547

避難所
【NYSE】米国株やってる人の溜まり場避難所【NASDAQ】 ★2
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/5380/1696940925/

前スレ
【NYSE】米国株やってる人の溜まり場5416【NASDAQ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1709945256/
【NYSE】米国株やってる人の溜まり場5411【NASDAQ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1709904663/
【NYSE】米国株やってる人の溜まり場5412【NASDAQ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1709909192/
【NYSE】米国株やってる人の溜まり場5413【NASDAQ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1709914823/
【NYSE】米国株やってる人の溜まり場5414【NASDAQ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1709920368/
【NYSE】米国株やってる人の溜まり場5417【NASDAQ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1709964076/

-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2山師さん (アウアウアー Sa4f-DSdE [27.85.204.53])
垢版 |
2024/03/09(土) 19:26:55.66ID:+2hrUR1Ka
>>1
神いわゆるGOD!
2024/03/09(土) 19:32:36.48ID:syKwuHG40
>>1>>800

>>801>>951

種子島 → 馬毛島自衛隊基地の漁業権補償22億円!
札幌市イベント江差アワビ → 産地偽装、中国産
アサリ → 産地偽装
シジミ → 産地偽装
カツオ → 数十年も盗難闇流通
ウナギ → 密漁密輸 
大間マグロ → 産地偽装
ふるさと納税ウニ → 産地偽装
ホタテ → 漁業権特権排他利権既得権益
水産庁 → 産地偽装見て見ぬふり
海上保安庁 → 日本人ちまちま密漁異常な執念で逮捕も外国船に無能
輸出促進事業 → 血税垂れ流し中抜きチューチュー私財肥え太り
国内魚介類 → 高騰
マスゴミ → ジャニーズと同じでむしろ魚ゴリ押し同じ轍を踏みまくり
中国禁輸 → 税金垂れ流し輸出でボロ儲け私財そのまま、無能経営猛省もせず
「他人様の税金で漁業権特権補償しろ!


>>901>>701

まずお前らは私財処分が先だろ
輸出も税金、補償も税金、その他人様の税金で肥やした私腹をそのままに
なに言ってんねん


動産不動産現金金融資産、全部処分終えたらナマポ受給せえや

職業選択の自由、誰も下衆なオマエらに漁業してくれと頼んでねえわ


人間の尊厳と命に関わる介護職→1人月6,000円
ホタテ殻剥き新人雇用→1人月50,000円
この国は狂ってるんか?


他人様の税金に乞食してない、真面目な漁師だけで細々とでええんや
他人様の税金に乞食してない真面目な漁師以外、市場原理で淘汰されろ

>>501>>601
岸田の支持率低下は税金チューチュー利権化既得権益ズブズブ漁業権への
日本国民のノー!という意思表示



https://gendai.media/articles/-/119423?page=1&imp=0
「ホタテ御殿」の車庫にはフェラーリにポルシェ、コンビニにはドンペリが…!
漁師たちが明かす「知られざる実態」(現代ビジネス)




https://www.asahi.com/sp/articles/ASRCY4244RCWUTIL01X.html
有明ノリ取引で違反認定、公取委が排除命令へ 
改善計画で異なる判断
朝日新聞2023/11/29
2024/03/09(土) 19:32:47.81ID:syKwuHG40
>>1>>800


>>901>>701

>>801>>601


>>501
楽天証券の、篠田尚子が、雑誌で買い煽り紹介してから地を這う運用





https://www.daiwa-am.co.jp/funds/detail/3431/detail_top.html




てか何で景気後退局面運用に切り替えたんや?
各掲載指標はずっと強い時やったし、今でも強い位やし

そして、何でずっと、景気後退局面運用のまま放置や?


大和のファンドマネージャーには、何か、楽天証券の篠田尚子に
恥をかかせたい意図でもあるんか
2024/03/09(土) 19:32:53.44ID:syKwuHG40
>>1>>800

>>801>>951

お前ら森林税にムカつかんの?



>>901>>701

>>851>>601


>>501 


植林の苗木の既得権益特権なんて、林野庁に関わった連中の遺伝子を、
裁判で全員死刑判決出してもらって地上から抹消したくなるレベルの 
悍ましさやで


弾左衛門や車善七らも驚きの不可触特権利権の闇と思えてまうほどや


屋久杉の林野庁職員どもの杜撰極まりない調査のために
酷過ぎる税金泥棒っぷりが、鹿児島のローカルテレビ局MBCが
すっぱ抜いた事もあったしな

林野庁の、ニッチ構造で血税チューチューしてきたツケを
更に血税から補う、環境という日本人の良心に漬け込んだ
卑劣極まりない増税や
2024/03/09(土) 19:33:13.47ID:syKwuHG40
>>1>>950


>>501>>901

>>801>>701

>>101>>201
ひよおじによるツイッター証拠画像付きの、風丸が風丸の母ちゃんの
資産運用やってる通報案件は、その後どうなってんねんや?


風丸は口座凍結されてないんか?


口座開設証券会社も、規約違反スルー?


国税局、金融庁、証取委、警察、納税課市民課、消費者庁などなど、
何も動いてないんか?
2024/03/09(土) 19:43:10.59ID:WjKV281K0
NVDAは競合現れたら今の3500ドルで製造して50000ドルで売れなくなるぞ
そしたらperがものすごく割高になるぞ
ザッカーバーグが来日してたときにジムケラーもきてたらしいけどテンストトレントは2年後上場予定
8山師さん (ワッチョイ 7fb2-gE7I [49.243.149.98])
垢版 |
2024/03/09(土) 20:19:36.38ID:3GB/Cyk90
>>1
イケメン
2024/03/09(土) 20:24:38.11ID:DRmmSqpP0
>>1
2024/03/09(土) 20:24:38.64ID:syKwuHG40
前スレで出てた鹿児島弁やが


氷河期世代鹿児島出身やが、親の団塊世代鹿児島弁も分かりづらい時が
あるし、祖父母世代の鹿児島弁なんて半分は分からなかったと思う

まあ言語は経験値の影響も大きいから今聞いたら結構分かるとは思うが、
子の世代は鹿児島弁理解不能が加速してると思うわ

ブラタモリで指宿市やってたが、タモリは母方が鹿児島だけあって
イントネーションは結構上手かったな、鹿児島との親戚筋との交流も
あるらしいから(在鹿児島タモリ甥っ子が交流あると言ってたわ
2024/03/09(土) 20:24:52.87ID:J0g7iJkb0
米国株は逝ってしまったわ😇
円環の琴割りバキバキバキィ!💥
2024/03/09(土) 20:24:55.46ID:pODTlYbd0
NVDA はホールドかインか教えろ
13山師さん (ワッチョイ 57f0-JCcX [2001:268:98a7:c50d:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 20:25:21.46ID:x2LZaAvl0
>>7
学習と推論は競合してるようでしてないのだ🤗
Win-Winになるよ
14山師さん (アウアウクー MM0b-JCcX [36.11.228.153])
垢版 |
2024/03/09(土) 20:25:36.59ID:tLjPTU66M
>>12
すぐに売れ
まにあわなくなってもしらんぞ
俺に売ってくれ
2024/03/09(土) 20:25:44.47ID:fMGn8Uug0
今は答えられない
プレ見てぷいんきを感じろ
16山師さん (アウアウクー MM0b-fVSZ [36.11.228.182])
垢版 |
2024/03/09(土) 20:26:00.39ID:6S1H6N9iM
>>1
いちおつ
これでいいんだろ?
17山師さん (ワッチョイ 17e2-mEn5 [116.67.217.233 [上級国民]])
垢版 |
2024/03/09(土) 20:26:53.34ID:A9hgtxtK0
子供の学費って何か話す事あるか?
18山師さん (ワッチョイ 7f89-kF2m [2001:268:9869:4eab:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 20:26:56.74ID:4U4U1U6J0
>>1
ごくろう大儀であった
19山師さん (ワッチョイ 9f24-TkLk [240b:c020:463:18f:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 20:27:00.91ID:+8k6QR/I0
>>7
AMDがGPU増産するからシェア下がるんじゃねw
2024/03/09(土) 20:27:01.49ID:J0g7iJkb0
>>7
GPUがそんなに簡単に競合でるか?
25年くらいエヌビディア一強のイメージ
2024/03/09(土) 20:27:44.87ID:fMGn8Uug0
子供の学費高いよね〜とか?
2024/03/09(土) 20:28:00.12ID:owpYLMjw0
月曜はさがるか横じゃないの
火曜から本気だす
23山師さん (アウアウクー MM0b-fVSZ [36.11.228.182])
垢版 |
2024/03/09(土) 20:28:10.59ID:6S1H6N9iM
おい漁業権、4つはやめろやいいかげん😡
24山師さん (ワッチョイ 17e2-mEn5 [116.67.217.233 [上級国民]])
垢版 |
2024/03/09(土) 20:28:36.03ID:A9hgtxtK0
>>21
前スレでそんな事いってたから
何を話すのかなって
25山師さん (ワッチョイ 1745-r5GA [240a:61:3192:3a96:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 20:28:52.95ID:r7BmLcO90
方言は同じ県内でも全然違うし、世代でも違う
昔は、ど田舎のおばあちゃん子だと小学校で言葉が通じないとかあった
2024/03/09(土) 20:29:10.01ID:53KjhyKA0
https://x.com/shi_shang_/status/1766259798969082030?s=46&t=N6QofQIybcDZBkjLTBOgOA
AIの創造性はここまできたか
2024/03/09(土) 20:29:11.81ID:AxVxhTkx0
作ってるのTSMC君でINTC君もファミリーになるのに誰が作るの?
存在していないものを仮定に持ち出すなよ
2024/03/09(土) 20:29:28.94ID:fMGn8Uug0
700台で買えたら買いたいけど上がるようなら800台でもいい
29山師さん (ワッチョイ 57f0-JCcX [2001:268:98a7:c50d:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 20:29:45.94ID:x2LZaAvl0
逆に推論領域であればAMD QCOMはNVDA倒せる
バックエンド、フロントエンドの関係すね
30山師さん (ワッチョイ 1745-r5GA [240a:61:3192:3a96:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 20:30:01.54ID:r7BmLcO90
子供の学費は、塾はたいしたことない
家庭教師つけるとハネ上がる
31山師さん (ワッチョイ 17e2-mEn5 [116.67.217.233 [上級国民]])
垢版 |
2024/03/09(土) 20:30:48.16ID:A9hgtxtK0
子供の学費について話す井戸端会議おばさんって
申し訳ないが偏見まみれだけど
教養とかはなさそうだわ
32山師さん (ワッチョイ 7f89-kF2m [2001:268:9869:4eab:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 20:31:02.13ID:4U4U1U6J0
そういえば未婚の著名投資家っていないよな
なぁぜなぁぜ?
33山師さん (ワッチョイ 570c-fVSZ [182.165.60.135])
垢版 |
2024/03/09(土) 20:31:03.74ID:Q773HQFy0
NVIDIAは500まで押すやろ
2024/03/09(土) 20:31:04.26ID:syKwuHG40
>>23
おー、スマン、少し減らすわm(_ _)m
35山師さん (ワッチョイ 7f89-kF2m [2001:268:9869:4eab:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 20:31:22.02ID:4U4U1U6J0
>>34
減らすなむしろ増やせ
2024/03/09(土) 20:31:42.83ID:v9OpvNh00
>>26
これ本人に対する冒涜じゃね
37山師さん (ワッチョイ 178e-JCcX [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 20:32:03.36ID:e/EdVEvB0
キエエエエエしゃべったああああああ
2024/03/09(土) 20:32:10.75ID:pl4e7XNh0
>>34
1個にまとめて
2024/03/09(土) 20:32:28.02ID:fMGn8Uug0
レスバする気力も湧かない
死んだ目で確定申告するは
2024/03/09(土) 20:33:16.80ID:J0g7iJkb0
>>34
さらに3行にまとめて
41山師さん (ワッチョイ 977a-cogZ [2001:268:9bec:2a89:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 20:33:28.37ID:Lk9gydeg0
怖くて来週は様子見だな。これだけ織り込んでいて物価下がってなかったら暴落だろう

◼米国
3/12(火) 消費者物価指数(CPI)
3/13(水) 原油在庫
3/14(木) 小売売上高
3/14(木) 生産者物価指数(PPI)
3/15(金) 鉱工業生産指数
2024/03/09(土) 20:33:28.60ID:4/yVwxMI0
で、ここから暴落するの?
2024/03/09(土) 20:33:29.96ID:syKwuHG40
>>35
最近貼るだけでロム専化してるぐらいやし

いや少々ネタ切れなんだわ…
44山師さん (ワッチョイ 1f43-nMVV [2001:8004:6404:219:* [上級国民]])
垢版 |
2024/03/09(土) 20:33:33.71ID:tf4o2wd40
>>37

草w
誰も読まない長文を複数投下しつつ何事もなかったように雑談を始める狂気が漁業権おじの真骨頂やぞ
45山師さん (ワッチョイ 9f03-+cJP [219.102.236.112])
垢版 |
2024/03/09(土) 20:34:00.30ID:dZkF97pC0
>>32
桐谷さん
46山師さん (ワッチョイ 7f89-kF2m [2001:268:9869:4eab:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 20:34:43.95ID:4U4U1U6J0
>>41
下がったら下がったで景気減速懸念が浮上しそうだしなあ
47うんこまん ◆pT452ChJsI (ワッチョイ 571b-cudr [2400:2410:ade1:4000:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 20:34:47.36ID:AZmYgE8+0
>>7
nvdaの本当の優位性は技術ではなく規模だからな
半導体は大量に作るほど安くなる
技術の優位性はひっくり返せても規模の優位性をひっくり返すのは不可能
2024/03/09(土) 20:35:17.09ID:J0g7iJkb0
俺達の理想の投資家像:桐谷さん
2024/03/09(土) 20:35:17.43ID:WjKV281K0
ニューロモーフィックで検索しろ
IBMもテンストトレントもこのタイプで仕掛けてくる
俺はジムケラーを信じるからNVDA買わないんだ
2024/03/09(土) 20:35:22.83ID:pl4e7XNh0
>>41
一番やべえの忘れてるぞ

3/11(月) BTFP終了
2024/03/09(土) 20:36:06.27ID:syKwuHG40
>>44
図書館で帰宅前にまどろんでるところやから笑い声押し殺して
涙出るくらいワロテるわw
ありがとう、今日いちワロタ
52山師さん (ワッチョイ 7f89-kF2m [2001:268:9869:4eab:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 20:37:00.57ID:4U4U1U6J0
>>51
休日に図書館とは勉強熱心やね
53山師さん (ワッチョイ 977a-cogZ [2001:268:9bec:2a89:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 20:37:05.44ID:Lk9gydeg0
来週地獄の1週間かな

◼米国
3/11(月) BTFP終了
3/12(火) 消費者物価指数(CPI)
3/13(水) 原油在庫
3/14(木) 小売売上高
3/14(木) 生産者物価指数(PPI)
3/15(金) 鉱工業生産指数
2024/03/09(土) 20:37:43.84ID:7H5pElm20
>>42
すると思う?→↘↗↑じゃね?
2024/03/09(土) 20:38:15.06ID:pODTlYbd0
含み益減らすって感じると売り抜けなきゃと思うけど長い目で考えると持ってなきゃって思って売り時逃す
56山師さん (ワッチョイ ff77-gzY0 [240a:61:20a6:115a:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 20:38:39.65ID:8Te6pTDG0
>>44
数億トレからアレな人まで普通に生息出来るのが米国株スレの凄み。時代は多様性
57山師さん (ワッチョイ 178e-JCcX [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 20:40:05.09ID:e/EdVEvB0
>>53
こりゃ火曜まではまず死んだか
58山師さん (ワッチョイ 1f43-nMVV [2001:8004:6404:219:* [上級国民]])
垢版 |
2024/03/09(土) 20:40:08.95ID:tf4o2wd40
パウ公があんなに緩和的にしゃべっておいて直後に発表される物価指数が大幅に上振れとかありうるんかな
59山師さん (アウアウクー MM0b-fVSZ [36.11.228.182])
垢版 |
2024/03/09(土) 20:40:26.35ID:6S1H6N9iM
>>39
まあ数時間はしんでこいや
60山師さん (ワッチョイ 9f03-+cJP [219.102.236.112])
垢版 |
2024/03/09(土) 20:40:31.63ID:dZkF97pC0
>>53
MSQもある
61山師さん (ワッチョイ 37e5-WxhG [2a02:26f7:b9a8:4000:* [上級国民]])
垢版 |
2024/03/09(土) 20:40:59.34ID:s8mRjBmx0
漁業権おじさんの批判先って投信運用会社だったり政府だったり
全方位だな
62山師さん (ワッチョイ 1fbe-Hejz [240b:c010:460:5092:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 20:41:22.10ID:8NMFTSxR0
地獄は決算ギャンブルで乗り切ろうぜ
https://pbs.twimg.com/media/GIJ6lv7WMAAvuO0.jpg
2024/03/09(土) 20:41:57.74ID:pODTlYbd0
NVDA はどうせ長期で数倍にならないと利益はしれてるから、
買値で逆指値いれておけばいいかね
2024/03/09(土) 20:42:25.59ID:J0g7iJkb0
ここ有能な人とアレな人が入り乱れてて会話のレベル感がカオスだよね
65山師さん (ワッチョイ 57f0-JCcX [2001:268:98a7:c50d:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 20:42:34.16ID:x2LZaAvl0
よく考えたらこの超高金利状況で神決算だせるCRWDとかって異常なレベルで優秀だったんだなって
キャッシュあるビッグテックと違って大体の中小は成長減速で赤字転落とかしてるのに
2024/03/09(土) 20:42:46.78ID:syKwuHG40
>>52
そーいや図書館も全体的に確実に人減ってるわ、そりゃ俺は氷河期≒団塊ジュニア、
団塊が現役世代+団塊ジュニア現役の時代という過密社会を過ごしてきただし、
今なんてスッカスカに感じてまうわー
今日に限らず週末でさえ昼間は利用者の高齢化凄いしな
(なおたまに女性眺めて良からぬ妄想する事も無いとは言わない
67山師さん (ワッチョイ 7f89-kF2m [2001:268:9869:4eab:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 20:43:01.30ID:4U4U1U6J0
>>58
緩和的にしゃべったのにこんなに落ちたということはやはりピーク過ぎてんのかなぁ…
68山師さん (アウアウクー MM0b-fVSZ [36.11.228.182])
垢版 |
2024/03/09(土) 20:43:05.54ID:6S1H6N9iM
でも漁業権おじはちゃんと聞いてくれるからえらい
69山師さん (ワッチョイ 9f03-+cJP [219.102.236.112])
垢版 |
2024/03/09(土) 20:43:07.37ID:dZkF97pC0
>>65
なお決算後
70山師さん (ワッチョイ 1f43-nMVV [2001:8004:6404:219:* [上級国民]])
垢版 |
2024/03/09(土) 20:43:15.05ID:tf4o2wd40
>>62

ありがとう
大分残りカス感漂うお品書きだね・・・
ババア御用達のPATH
セキュリティのS
ADOBEくらい?
2024/03/09(土) 20:43:57.53ID:pODTlYbd0
>>65
CRWD好決算だしたのに値動き微妙だよな
なんなんだろ
72山師さん (アウアウクー MM0b-fVSZ [36.11.228.182])
垢版 |
2024/03/09(土) 20:44:26.99ID:6S1H6N9iM
>>68
ごめん、取り消す😅
2024/03/09(土) 20:44:36.11ID:lbpAiw300
>>39
おいハゲかかってこいや
2024/03/09(土) 20:45:33.34ID:/xDV7X2o0
2024.03.09

じつは「玄米」が危ない…腎臓を早死にさせる「ヤバすぎる物質」がたっぷりの食品一覧
https://gendai.media/articles/-/125176

有機リンを多く含む食品を摂りすぎるのも、もちろん注意したほうがいいのだが、体内への吸収率は20~60%と食品によってかなり違いがある。

いっぽう、食品添加物中の無機リンの吸収率は90%以上と、腎臓への負担が大きい。
75山師さん (ワッチョイ 17c4-JCcX [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 20:45:43.52ID:e/EdVEvB0
>>70
市場を揺るがす決算はないな
サイバーセキュリティだけ連帯責任制度だが
2024/03/09(土) 20:47:04.83ID:HthcZy4d0
どんな時も一番を買っておけば儲かるだろ
CPUならINTC
EVならTSLA
77山師さん (アウアウクー MM0b-fVSZ [36.11.228.182])
垢版 |
2024/03/09(土) 20:47:25.83ID:6S1H6N9iM
いったんメシは締めてデザートと食後酒
みかんと葡萄とチーズとナッツと酒はベルモットのソーダ
スパ銭ではないがいい休日だわ
78山師さん (ワッチョイ bf41-o6NW [2001:240:241a:4455:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 20:48:08.93ID:ZiAPAZ9N0
>>71
セキュリティ系だし上がりは微妙で下りは最速なんじゃね
同業のPANWは株価100ドル下げて戻る気配もないし、天井で捕まってるやつら絶望してるだろ
79山師さん (ワッチョイ 1f43-nMVV [2001:8004:6404:219:* [上級国民]])
垢版 |
2024/03/09(土) 20:49:07.04ID:tf4o2wd40
>>75

ナンバー1のCRWDもあんなだしろくな事にならなそう😭
80山師さん (アウアウクー MM0b-fVSZ [36.11.228.182])
垢版 |
2024/03/09(土) 20:49:25.05ID:6S1H6N9iM
>>74
絶食するわ
2024/03/09(土) 20:49:30.76ID:syKwuHG40
>>61
ま、最も怒り心頭なのは例えば東北震災みたいな天災被害を食い物にしてる
政府や民間だけれどもな
25,000人以上死んで、今も2,500人以上も行方不明なんやろ?
それを、よくもまあ復興税まで毟り取りながら、私腹肥やしの数次下請けまで
丸投げ税金チューチュー中抜きズブズブに悪用する気になれてるもんやな、と
もはや官民ともに、この国は腐りきってるな、と

でもそこに踏み込むには俺自身は被害に遭ってないし、そんな俺が
ギャーギャー騒いでもむしろ被害者冒涜なるんぞゃないか?と思って自粛しとる

漁業権の闇事情だの投信運営手法だの、その辺は皆知っててもええやろ
82山師さん (アウアウクー MM0b-fVSZ [36.11.228.182])
垢版 |
2024/03/09(土) 20:51:00.73ID:6S1H6N9iM
>>81
こういうの書くから嫌いになれない漁業権おじ
83山師さん (ワッチョイ 9f03-+cJP [219.102.236.112])
垢版 |
2024/03/09(土) 20:51:25.97ID:dZkF97pC0
>>81
ウェブサイトにまとめてそこへのリンク貼るだけにしてくれ
2024/03/09(土) 20:52:17.02ID:/xDV7X2o0
100V  日本・北朝鮮
110V   台湾
120V   アメリカ・カナダ
127V   メキシコ
220V タイ・フランス・トルコ・韓国・中国・イタリア・インドネシア・ドイツ
230V シンガポール・スペイン
240V イギリス・マレーシア・オーストラリア
85山師さん (ワッチョイ 57f0-JCcX [2001:268:98a7:c50d:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 20:52:28.16ID:x2LZaAvl0
何普通の人間のふりしてるすか
86山師さん (ワッチョイ 37e5-WxhG [2a02:26f7:b9a8:4000:* [上級国民]])
垢版 |
2024/03/09(土) 20:53:19.25ID:s8mRjBmx0
>>81
中抜きして私服こやしてる権益者はまあクズっていわれる行為だろうな
国民は無関心かつ従順が大多数だろうし、まあワイも含めてだけど
戦前の血気盛んな時代やったら血盟団事件、2.26やらそんなレベルの不祥事なんだろうね
2024/03/09(土) 20:53:53.70ID:syKwuHG40
>>83
だから書き込みは結構これまでも自粛しとるし、コピペも少し減らすよ
>>82
どもm(_ _)m

帰路につくのでお暇申す
2024/03/09(土) 20:54:07.75ID:/xDV7X2o0
>>84
家電を220Vで統一して配電盤からコンセントまで220Vにすれば、コスパ高く世界の最先端の家電を揃えた生活ができるようになる
2024/03/09(土) 20:54:31.65ID:KnaNWurid
GPT4はmemory機能の一般開放を早くしてくれ
いちいち自分のプロファイル設定更新するのダルいんよ
90山師さん (ワッチョイ 1744-JCcX [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 20:57:29.52ID:e/EdVEvB0
プリキュアおじに即発されて日曜の朝ブラックコーヒー飲みながら試視聴する習慣が出来た
いつもは昼まで寝てダラダラしてたのでちょっと生活が潤った気がした
2024/03/09(土) 20:59:28.17ID:J0g7iJkb0
明日はプリキュア変身中のお知らせくるのか
92山師さん (ワッチョイ 1744-JCcX [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 20:59:37.32ID:e/EdVEvB0
Anthropic Claude 3で界隈はワイワイしてるが、そろそろ話についていけなくなりそうだ😢
創世記だからまだまだ新しいの来そうね
93山師さん (アウアウクー MM0b-zHTs [36.11.228.182])
垢版 |
2024/03/09(土) 20:59:41.67ID:6S1H6N9iM
>>90
スレの活用の上級者で草
94山師さん (ワッチョイ f75c-WmfP [2001:f72:620:6410:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 20:59:44.76ID:0T5F6kLf0
コロナショックや2022年経験してるみんななら
昨日の下落くらい何と思ってないんでしょ
2024/03/09(土) 21:00:41.84ID:pl4e7XNh0
新たなプリキュアおじが誕生してて草
2024/03/09(土) 21:00:50.59ID:HthcZy4d0
変身中に言われてもな
10分くらい前に言ってくれれば見れるのに
97山師さん (ワッチョイ 1f43-nMVV [2001:8004:6404:219:* [上級国民]])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:01:43.59ID:tf4o2wd40
おじ総出でプリキュア観てんのか・・・
速報おじのおかげでストーリーが佳境になると最初から変身した状態で話が始まることがあるという教養を得た
98山師さん (アウアウウー Sa9b-7bv0 [106.154.144.238])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:01:53.40ID:iPpZG36ea
>>41
利下げは今年するって言ってたよ
2024/03/09(土) 21:02:24.61ID:eZKFvVQs0
利下げをするとどうなる?
100山師さん (ワッチョイ 1744-JCcX [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:03:30.30ID:e/EdVEvB0
意外と見たらメンタル回復した
2024/03/09(土) 21:03:41.74ID:J0g7iJkb0
>>99
プリキュアが変身する
2024/03/09(土) 21:04:08.09ID:YX/Dg73ma
こむぎ可愛いよね
103山師さん (アウアウクー MM0b-zHTs [36.11.228.182])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:04:44.68ID:6S1H6N9iM
パウ「プリキュア変身中
104山師さん (ワッチョイ 97dc-OIPv [222.146.122.199])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:06:48.44ID:C/tgc9d10
下落時のおすすめ作品にプリキュアが加わった日
2024/03/09(土) 21:09:09.56ID:mJ76VW2D0
子供もいないのにおっさんがプリキュア?妙だな
106山師さん (ワッチョイ 7f89-kF2m [2001:268:9869:4eab:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:10:28.32ID:4U4U1U6J0
ロリコンには需要あるからね
107山師さん (ワッチョイ 9f03-+cJP [219.102.236.112])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:10:46.92ID:dZkF97pC0
くるみちゃんもアニメ化しろ
2024/03/09(土) 21:10:53.99ID:AZmYgE8+0
小中高の頃なんでこんなに教師達は融通が効かないんだろと思ってたけどあれってJTCの生写しだったんだな
そして教師もJTCも死んだような面をして今日も電車に乗ってると
本当に誰のために何をしてるのか理解できない
2024/03/09(土) 21:11:03.76ID:pODTlYbd0
ガチホするときに聞く音楽とかあるかい?
110山師さん (ワッチョイ 17ec-JCcX [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:11:25.43ID:e/EdVEvB0
OpenAIのSoraはまだ完成していないことが判明しました
リリースは結構後になりそうとのこと
理由としてはまず計算リソースが足りてないこと
それから大統領選挙があるため配慮
また早めに出したのはGoogleのリリースに被せるための処置だったとのこと
明確に潰しに来てる😢
2024/03/09(土) 21:12:00.89ID:vxcCDdJyH
金曜日の利確下げは気にしなくてオッケー
どうせまた月曜日からバク上げ
112山師さん (ワッチョイ 7f89-kF2m [2001:268:9869:4eab:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:13:28.05ID:4U4U1U6J0
>>110
あらら
2024/03/09(土) 21:14:11.24ID:/xDV7X2o0
プリキュアという単語は、2019年に知った
当時指名していた箱ヘルオキニ(21才)に教えて貰った
2024/03/09(土) 21:14:20.98ID:pODTlYbd0
NVDA 流石に決算前の値段にはおちないよな?汗
2024/03/09(土) 21:14:33.58ID:/xDV7X2o0
 
マクロン氏の「ウクライナに地上軍」発言があおる欧州の不協和音
2024.3.8
https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00023/030700415/

・マクロン氏の「ウクライナに地上部隊」発言が議論の的に
・ドイツや米国は反対し、バルト諸国は支援を示唆する
・マクロン氏の発言は戦略的曖昧さを重視する表れか
116山師さん (アウアウウー Sa9b-7bv0 [106.154.144.238])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:14:57.73ID:iPpZG36ea
>>99
株上がる
2024/03/09(土) 21:15:04.92ID:lgpJQGYO0
>>110

https://i.imgur.com/IL794ZY.jpg
118山師さん (ワッチョイ 9f03-+cJP [219.102.236.112])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:15:55.95ID:dZkF97pC0
>>110
リソースが足りないってことはこれから確保に動くってことだよな
NVDAの上げ材料じゃん
119山師さん (アウアウクー MM0b-zHTs [36.11.228.182])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:16:17.94ID:6S1H6N9iM
>>110
なかなかのクソ仕草ね
120山師さん (ワッチョイ ff58-uB8S [153.165.156.28])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:16:38.02ID:I0fhvHFf0
>>114
直ぐに戻ると楽観している
月末には1000よ
121山師さん (ワッチョイ 97b1-InxF [126.38.167.30])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:17:09.58ID:XZkpHw6k0
エヌビディア上がりますたか(´ω`)
122うんこまん ◆pT452ChJsI (ワッチョイ 57a8-cudr [2400:2410:ade1:4000:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:17:11.58ID:AZmYgE8+0
だから俺はJTCが本当に憎くて連呼してるわけでも何でもない
本当に心配してるし本当に助けてあげたいと思ってる
今この瞬間もJTCに人生に絶望してる人がいるかもしれない
JTCの生写しの教師から何かを押し付けられて絶望してる子供がいるかもしれない
2024/03/09(土) 21:17:33.59ID:Ki3Ab6ew0
プリキュアそんなおもろいんかって見てみたけどまあ女児向けだからこんなもんよね・・・って感想
2024/03/09(土) 21:17:33.73ID:Hi+Eggs10
下がるのは別になんとも思わんけど下がった時に追加する金があまりないのが困る
125山師さん (ワッチョイ 37e5-WxhG [2a02:26f7:b9a8:4000:* [上級国民]])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:17:34.26ID:s8mRjBmx0
おじがプリキュアにガチハマりしてるのはロリコンだからか?
それとも何か他で惹かれるものがあるのか
126山師さん (ワッチョイ 1f43-nMVV [2001:8004:6404:219:* [上級国民]])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:17:42.70ID:tf4o2wd40
>>110

GOOGもできもしないデモ動画作ってバレて騒ぎになってたし実際に自分で触ってみるまで何も信用できないな
127山師さん (ワッチョイ 9f03-+cJP [219.102.236.112])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:18:28.17ID:dZkF97pC0
>>122
JTCに就職して改革しなよ
2024/03/09(土) 21:18:42.37ID:roXsZTku0
プリキュアが変身することによる経済効果よ
129山師さん (アウアウクー MM0b-zHTs [36.11.228.182])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:18:58.98ID:6S1H6N9iM
>>122
ちょっと黙って
もしくはタルクでやって
2024/03/09(土) 21:19:19.19ID:3IGKWbDH0
日経レバ持ってる自分からすると本当の恐怖は月曜
円高アメ株安で崩れてしばらく戻らなそう
131うんこまん ◆pT452ChJsI (ワッチョイ 57a8-cudr [2400:2410:ade1:4000:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:19:22.38ID:AZmYgE8+0
お前らがロシアの人達に向ける眼差しを俺はJTCに向けている
彼らは見えない何かに怯えてる
しかし実のところそれは錯覚に過ぎない
132山師さん (ワッチョイ 9f03-+cJP [219.102.236.112])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:20:17.24ID:dZkF97pC0
>>125
昔は幼い娘と一緒に見てたけど離婚して会えなくなって、
でも習慣で見続けているらしい
133山師さん (ワッチョイ 37e5-WxhG [2a02:26f7:b9a8:4000:* [上級国民]])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:20:25.12ID:s8mRjBmx0
まあこれから日株にしろ米株にしろ長期の大崩れが起きたら
ニーサそのものが崩壊するに等しい
134山師さん (ワッチョイ 9fce-AA/x [2401:4d40:a1a0:0:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:20:29.12ID:YicYEqvW0
NVDAはホールドのみ世界を吸う先週の下げなど一時的すぎんNVDAこそが世界を救う
2024/03/09(土) 21:20:50.82ID:/xDV7X2o0
 
片付けは心の健康にいい 人間関係の改善効果も科学が裏付け
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00292/021600291/

雑然とした環境で生活することのマイナス面としては、ワーキングメモリー(作業記憶)の低下、食生活の乱れ、気分障害になる確率の上昇、衝動をコントロールする能力の低下などが挙げられる。
 また、ストレスホルモンのコルチゾールと、散らかった空間で生活することの間には関連があり、「散らかりや乱雑さは、場合によっては、慢性的な不安障害につながる可能性があります」
136うんこまん ◆pT452ChJsI (ワッチョイ 57a8-cudr [2400:2410:ade1:4000:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:21:33.57ID:AZmYgE8+0
>>127
彼らが自分の意思と覚悟で踏み出す一歩にこそ意味がある
2024/03/09(土) 21:21:54.00ID:o/QJaKJ/0
nvdaとマイケル出遅れ組。最後のチャンスやね
138山師さん (ワッチョイ ff58-uB8S [153.165.156.28])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:22:06.73ID:I0fhvHFf0
ストレスなんて金で解決できる
そうNVDAならね😊
139山師さん (ワッチョイ 17ec-JCcX [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:22:10.88ID:e/EdVEvB0
>>119
ちなみにGoogleのGeminiにぶつけたせいで最も強かったClaude3にはぶつけ損なったので口先介入でなんか出すぞとだけ呟き投げ込んできた🥺
Open AIなのかアルトマンの性格なのか知らんがかなりライバルのこと気にしてる
140山師さん (アウアウクー MM0b-zHTs [36.11.228.182])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:23:50.54ID:6S1H6N9iM
>>139
そのうちイーロンと対消滅しそうやな
141山師さん (ワッチョイ 5721-Y1S9 [2400:4050:dbc0:e900:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:23:50.91ID:YGerkpnK0
github copilotのライバルって誰がいるんだ?
エディタAIはgithub copilotの単独先行?
142山師さん (ワッチョイ bfab-AA/x [2400:2200:401:3080:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:24:15.00ID:lVF4fJWz0
半導体バブルは終了かな?
143山師さん (アウアウクー MM0b-zHTs [36.11.228.182])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:24:58.96ID:6S1H6N9iM
>>141
AAPLGOOGもなんかやるはず
144山師さん (ワッチョイ ffb0-hYox [121.84.22.69])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:25:06.01ID:r6UwPbUe0
>>110
できらあ!
145山師さん (ワッチョイ 1f25-zqCT [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:25:41.75ID:gNBKHKdi0
流石にNVDAは上げ過ぎてるから一旦800までクールダウンでいいよ
2024/03/09(土) 21:26:15.56ID:mJ76VW2D0
>>130
あかんやろねまたあの30年の始まりかもしれん
147山師さん (ワッチョイ ff6e-X1pp [153.242.1.128])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:26:16.76ID:Hqh7S7xb0
おいお前ら!外ものすげー寒いぞ!
外出する時は温かくして下さいね
148山師さん (アウアウクー MM0b-zHTs [36.11.228.182])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:26:21.37ID:6S1H6N9iM
ここにきてるスクリプトはAIかましてきてる気がする
紛れ込み方がハンパなくなってきた
149山師さん (ワッチョイ 7f89-kF2m [2001:268:9869:4eab:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:26:38.80ID:4U4U1U6J0
>>122
ウンコ・マーン 我が闘争より
150山師さん (ワッチョイ f7b1-uaGm [2400:2410:8680:7c00:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:26:41.11ID:DH3UhS8S0
NVDAの大きさになったらもはやただのチップメーカーじゃないからな
他のメガテックもそうだけどテックの総合商社みたいになってくる
究極的にはは革ジャン氏の先見の明に投資している
2024/03/09(土) 21:26:44.99ID:/xDV7X2o0
>>131
投資先はジェンダー平等 男性優位の「JTC」未来なく
2024年3月8日
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD21A640R20C24A2000000/
152うんこまん ◆pT452ChJsI (ワッチョイ 57a8-cudr [2400:2410:ade1:4000:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:27:23.19ID:AZmYgE8+0
>>130
普通に大暴落来るで
ほぼ全て過大評価や
nvdaやsmciとは全く違う
日本株の上昇は全く実態を伴ってない
153山師さん (ワッチョイ 97b1-InxF [126.38.167.30])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:27:24.47ID:XZkpHw6k0
嫁にエヌビディアの事がバレた
今親戚に電話掛けまくってて放心中
154山師さん (ワッチョイ 7f89-kF2m [2001:268:9869:4eab:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:27:33.92ID:4U4U1U6J0
>>151
まーた女性優遇かよいい加減にしろや
155山師さん (ワッチョイ 9f03-+cJP [219.102.236.112])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:28:19.35ID:dZkF97pC0
>>151
投資家としては女の比率なんかクソどうでもいい項目だよな
2024/03/09(土) 21:28:35.92ID:v9qcoYKl0
AIで間に合ってるから正社員はもう要らないな安い労働力は移民が担うし
アメリカはこれから高い失業率と堅い経済成長が共存する気がする
2024/03/09(土) 21:28:49.88ID:J0g7iJkb0
こんな感じのメガネに取り付ける系のVR販売されないんか?写真のは全然違う商品だけど

https://i.imgur.com/3Ecvb5j.jpg
158山師さん (ワッチョイ 37e5-WxhG [2a02:26f7:b9a8:4000:* [上級国民]])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:29:21.53ID:s8mRjBmx0
日経4倍レバに突っ込んでる人いたけどあぶないだろう
レバ2倍までが長期でも安心やで
159山師さん (ワッチョイ 7f89-kF2m [2001:268:9869:4eab:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:29:42.42ID:4U4U1U6J0
>>156
すまん失業率が上がったら需要も減退するんだが
アメリカは内需大国だぞ
160山師さん (ワッチョイ 9f03-+cJP [219.102.236.112])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:29:50.51ID:dZkF97pC0
>>158
NVDLは大丈夫なやつですか?
161山師さん (アウアウクー MM0b-zHTs [36.11.228.182])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:30:03.58ID:6S1H6N9iM
>>153
よかったな😊
2024/03/09(土) 21:30:06.88ID:/xDV7X2o0
>>131
最近よく見る「JTC」とは? 古い企業体質、変革を模索
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC3018A0Q4A130C2000000/

「JTC」という言葉をよく目にするようになりました。ジャパニーズ・トラディショナル・カンパニー(伝統的な日本企業)の頭文字で、上意下達の企業文化や硬直的な組織運営を皮肉る際に使われます。
豊田自動織機で発覚した品質不正問題では、古い企業体質が指摘されました。
163山師さん (ワッチョイ 7f89-kF2m [2001:268:9869:4eab:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:30:40.01ID:4U4U1U6J0
>>160
エヌビディアはただでさえ派手な動きしてるのにそれにさらにレバをかけるという狂気
2024/03/09(土) 21:30:54.47ID:3IGKWbDH0
PFのアメ株率70%だったが100%にするときが来たか
あるいは円高を見越して岸田コインをガチホすべきか
165山師さん (ワッチョイ d7e1-YEDp [240d:1a:d4d:ed00:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:31:33.03ID:FMYg7RcU0
日経平均の下げは半導体株に引っ張られるんでわかるが
バリュー株も下げるんかこれ?
166うんこまん ◆pT452ChJsI (ワッチョイ 57a8-cudr [2400:2410:ade1:4000:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:31:59.72ID:AZmYgE8+0
日本経済には期待してるがtopix上位銘柄には全く期待できない
まだ上場してないスタートアップにはかなりの数有望なものが含まれている
政治家がJTCに余計な肩入れをしなければの条件付きだが、次の10年は彼らが日本経済を引っ張るだろう
167山師さん (スップ Sdbf-DQM2 [49.97.22.85])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:32:22.04ID:bALtwdMad
これってまだセーフですか?
https://i.imgur.com/GsVVny1.jpg
168山師さん (ワッチョイ 17ec-JCcX [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:33:11.46ID:e/EdVEvB0
>>141
確かMetaのCode Llamaが躍進してたかと
軽量で(今は)無料で
オープンソースで商用も配布も改造も可
コーディング分野ではMetaを舐めてはいけない
169山師さん (ワッチョイ 9710-X1pp [2001:268:986f:6f5c:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:33:13.67ID:ky20lYuU0
黎明期〜過渡期〜全盛期と
一貫してトップを走り続けた企業はいない
つまり?
後は言わなくてもわかるな?
170山師さん (ワッチョイ 7f89-kF2m [2001:268:9869:4eab:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:33:43.81ID:4U4U1U6J0
>>166
いやお前日本経済は低迷するって言ってたやんけ…笑
171うんこまん ◆pT452ChJsI (ワッチョイ 57a8-cudr [2400:2410:ade1:4000:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:35:43.06ID:AZmYgE8+0
>>166
んなこといったか?
JTCは壊滅するとしか言ってないぞ
1721040万→103万 (ワッチョイ 97b1-OIPv [126.59.247.28])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:36:23.26ID:1+P043Gd0
利下げが来るならJMIAが良いらしい
ソースはTwitter
2024/03/09(土) 21:36:23.66ID:tFwAGGi+0
結局下げたときに握ってられるか買い増せるかだから
今からギャーギャー喚いてるやつは間違いなく今より下げたら売るね
174山師さん (ワッチョイ 57f0-JCcX [2001:268:98a7:c50d:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:36:56.06ID:x2LZaAvl0
>>172
利下げくるならペニーはなんでも上がるのでは🤔
175山師さん (ワッチョイ 7f89-kF2m [2001:268:9869:4eab:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:36:57.65ID:4U4U1U6J0
>>171
言ってたよ😅
176山師さん (ワッチョイ 57f0-JCcX [2001:268:98a7:c50d:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:37:57.65ID:x2LZaAvl0
ついにうんこまんがうんこまんを否定してる😨
177山師さん (ワッチョイ 5721-Y1S9 [2400:4050:dbc0:e900:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:38:50.50ID:YGerkpnK0
>>168
githubみたいにエディタ連携できたりするんかな?
コーディング用のエディタで直接コード生成できるのが便利だから、github以外にMETAも同じエディタAIがあれば比較してみたい
2024/03/09(土) 21:39:08.85ID:/xDV7X2o0
>>171
資生堂にオムロン…「氷河期世代に早期退職」迫る大企業が続々。専門家はこう見る
https://www.businessinsider.jp/post-283598

いわゆるJTCによる早期退職募集が増えている。
一方で早期退職募集でよく言われるのが、高いスキルを持ち転職しやすい「優秀な社員ほどやめていく」ということだ。

今後10年間で親の介護をする氷河期世代は、足元の約75万人から約200万人に急増する。
2024/03/09(土) 21:39:20.69ID:4/yVwxMI0
利下げはゴールドと新興国?
他には?
180山師さん (スップ Sd3f-jl4N [1.66.98.220])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:39:41.59ID:ZBdDoYkpd
ため込むだけな男と違って
女は金使うからなぁ
経済的に見て女を優遇するのは当然なのだ
2024/03/09(土) 21:40:13.04ID:v9qcoYKl0
>>159
確かにいずれはそうかもしれない
生産性の向上で過去の失業率水準と比べたらGDPが底堅いみたいな事になりそうな気がする
182山師さん (ワッチョイ 7f89-kF2m [2001:268:9869:4eab:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:40:41.83ID:4U4U1U6J0
>>180
でも女さんって体力低いし出産育児でキャリア中絶するやん
2024/03/09(土) 21:40:46.57ID:/xDV7X2o0
>>179
ペニー株
184山師さん (ワッチョイ 57f0-JCcX [2001:268:98a7:c50d:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:40:52.59ID:x2LZaAvl0
>>177
VSCodeとかGoogleのなんかとかにプラグインで連携できる
オフラインでも動くのが魅力の一つ
185山師さん (ワッチョイ ffb0-hYox [121.84.22.69])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:41:00.15ID:r6UwPbUe0
>>179
神の船😎
186山師さん (ワッチョイ f777-zqCT [240b:c020:490:3045:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:41:17.86ID:BSgylfxA0
氷河期世代が野に放たれる
治安が悪化しそうだな
187山師さん (ワッチョイ 5721-Y1S9 [2400:4050:dbc0:e900:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:41:50.26ID:YGerkpnK0
>>184
めっちゃいいやん
github copilotとmeta Llamaで比較してみるわ
188山師さん (ワッチョイ 9f03-+cJP [219.102.236.112])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:42:17.91ID:dZkF97pC0
>>178
>「氷河期世代のなかでも優秀な社員は、割増された退職金+比較的待遇のよい転職で、さらなるステップアップをしていく可能性も高いです。
>また資産形成をしっかりやってきた人には、早期退職をチャンスと捉えている人もいるかもしれません。住宅を購入し、投資もしている人なら、このところの不動産価格の上昇や株高で、資産を膨らませてる可能性が高く、そうした状況下で40代で割増退職金をもらえるなら、今後の生活資金には十分だと考える人もいるでしょう」

氷河期だから厳しいなんて言ってた人は甘えだったんだね
189山師さん (ワッチョイ 9f02-lvv7 [125.56.43.170])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:43:23.86ID:bkPAC6Zs0
>>180
ワイもセックステクニック磨いてマンコのマンコにチンコぶち込んでアへらせてお金貰う仕事したいわ
2024/03/09(土) 21:43:35.70ID:tFwAGGi+0
氷河期なんて何度も歴史的な暴落経験して賢く立ち回れば大きく資産増やせたのになにもしないでくるちいよて言ってただけ
191山師さん (アウアウウー Sa9b-7bv0 [106.154.144.238])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:44:00.45ID:iPpZG36ea
日本株は暴落するんじゃないか?米株は暴落しないけど
192山師さん (ワッチョイ ffdc-Y1S9 [153.201.170.245])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:44:45.33ID:3Wm+Zron0
CNBCやbloombargのチャンネルのコメント見ると
やっぱただの調整の買い場で今年は1000はすぐ超えて2000円も夢ではないというコメントが多いな。
どこの馬の骨か知らない日本人のコメントは信用できないけど、アメリカ人が言ってるからとても信頼できる。
193うんこまん ◆pT452ChJsI (ワッチョイ 57a8-cudr [2400:2410:ade1:4000:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:45:13.10ID:AZmYgE8+0
日本株は本当にやばい
競争力なんて全くないくせにかりそめの市場環境を実力だと企業も投資家も勘違いしている
194山師さん (ワッチョイ f777-zqCT [240b:c020:490:3045:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:45:28.06ID:BSgylfxA0
>>192
にわかかw
195山師さん (ワッチョイ 5721-Y1S9 [2400:4050:dbc0:e900:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:45:40.00ID:YGerkpnK0
コーディングとAIって相性クッソいい上に効果も高いからめちゃ期待してる
多少の失敗はOK、ミスってもAIで修正する、学習データは山ほどある、IT業務自体のスピードが上がるで良い事しかない
196山師さん (ワッチョイ 9f03-+cJP [219.102.236.112])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:45:55.61ID:dZkF97pC0
>>192
2000円🤔
2024/03/09(土) 21:46:13.88ID:v9qcoYKl0
春闘で円高株安来ちゃうね
ここまで煽ってマイナス金利継続だったら笑うわ
2024/03/09(土) 21:46:17.00ID:mJ76VW2D0
>>192
大暴落やんけ
2024/03/09(土) 21:46:24.67ID:/xDV7X2o0
>>182
「男女格差」世界146カ国中 125位と過去最低…「日本は本当に変える気あるのか」とG7諮問機関メンバー
https://www.tokyo-np.co.jp/article/259073

日本ではジェンダー・ギャップが少子化に深刻な影響を及ぼしていると指摘。
日本は女性を『かわいそうな立場』にとどめている。
2024/03/09(土) 21:46:37.72ID:8JNsgOw/0
>>192
そそそそそうだな!
2024/03/09(土) 21:46:41.74ID:J0g7iJkb0
日本の実力(日銀砲)です
202山師さん (ワッチョイ 7f89-kF2m [2001:268:9869:4eab:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:47:08.07ID:4U4U1U6J0
>>199
実際には男女平等の国ほど出生率が低く男尊女卑の国ほど出生率が高い
203山師さん (アウアウウー Sa9b-7bv0 [106.154.144.238])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:47:51.81ID:iPpZG36ea
米株はバブルじゃない
日本株とコインはバブル
2024/03/09(土) 21:47:53.07ID:J0g7iJkb0
エヌビディア2000円までさがるなら大量買いするわ
2024/03/09(土) 21:47:58.70ID:OylHLbxe0
リセッション入ってマイナス金利解除するなら去年やれてたよな…?
206山師さん (ワッチョイ 17e2-mEn5 [116.67.217.233 [上級国民]])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:48:01.44ID:A9hgtxtK0
実体経済と日株は全く別物と考えてるわ
207うんこまん ◆pT452ChJsI (ワッチョイ 57a8-cudr [2400:2410:ade1:4000:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:48:02.22ID:AZmYgE8+0
特に1番やばいのはトヨタと三菱商事、三井物産
こいつらは特有のリスクが全く織り込まれてない
2024/03/09(土) 21:48:09.54ID:pdUsniJV0
遂にTMFの時代か?
209山師さん (アウアウクー MM0b-zHTs [36.11.228.182])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:48:31.42ID:6S1H6N9iM
>>176
辻褄合わせに必死なんだろ
まさに老害仕草
2024/03/09(土) 21:48:46.12ID:i5aVrsdu0
流石に日本株よりは米株の方がバブルだよ
211山師さん (ワッチョイ f777-zqCT [240b:c020:490:3045:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:49:44.96ID:BSgylfxA0
>>207
バフェットに教えてやってくれ
2024/03/09(土) 21:50:32.64ID:4/yVwxMI0
ドル建て日経平均まだ高値更新してないだろ
PERもまだ16.8
どこが割高なんだか
213山師さん (ワッチョイ f70d-pzOX [240b:253:c243:a900:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:50:35.71ID:cOtd24l30
数年前に大人気だったKOPNはテンバガー達成してから一気に奈落の底まで墜落した
NVDAも同じ事が十分あり得る
2024/03/09(土) 21:50:37.86ID:pODTlYbd0
ナスダック2000円とか地獄やな
215山師さん (ワッチョイ 97b1-InxF [126.38.167.30])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:50:49.61ID:XZkpHw6k0
パフェット今回の下落でエヌビディア狙ってそうだなぁ
パフェットのPF開示って確か5月だっけ
2024/03/09(土) 21:51:18.46ID:tFwAGGi+0
エヌビディアが108ドルまで下げても握ってられる狂気
そんなやつが金持ちになれる
217山師さん (ワッチョイ 7f89-kF2m [2001:268:9869:4eab:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:51:28.28ID:4U4U1U6J0
>>209
戦後になって必死に「俺は戦争に反対してたんだ!」とか自己弁護してた旧軍の軍人みたいだな
218山師さん (ワッチョイ 9f03-+cJP [219.102.236.112])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:51:33.31ID:dZkF97pC0
>>213
KOPNなんかと一緒にするなよ🤪🤪🤪
219山師さん (ワッチョイ ffdc-Y1S9 [153.201.170.245])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:51:39.48ID:3Wm+Zron0
日本人が海外と比べて下に見られる理由は、感想聞かれると間違いを指摘するだけのネガティブな減点方式が身に染まってるから
ここの輩のコメント見てても全くその通りだと思う。
220山師さん (アウアウクー MM0b-zHTs [36.11.228.182])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:53:13.46ID:6S1H6N9iM
>>188
割合で考えないと
221山師さん (ワッチョイ 97b1-InxF [126.38.167.30])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:53:22.27ID:XZkpHw6k0
他人を慮る能力はワースト1だと思うわ
自己中おじさんなんで😎
222山師さん (ワッチョイ f777-zqCT [240b:c020:490:3045:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:53:40.53ID:BSgylfxA0
出羽守きてんね。。。
2024/03/09(土) 21:54:00.28ID:O0tIVZc60
株やり始めてから土日がつまらなく思ってしまう😑
224山師さん (ワッチョイ 9f03-+cJP [219.102.236.112])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:54:20.69ID:dZkF97pC0
>>223
仮想通貨やろう
225🐘 (ワッチョイ bfee-4f0Q [183.76.151.158])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:54:57.13ID:oilF58EP0
kopnもまたテンバガーするかもしれん
2024/03/09(土) 21:55:07.99ID:tFwAGGi+0
>>223
パチスロ競馬行こうな!
227山師さん (ワッチョイ d7b1-lvv7 [60.87.213.33])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:55:15.51ID:2LGLTzso0
おまえら当然バリュー仕込み済みだよな?
2024/03/09(土) 21:55:54.86ID:oRnCBHFr0
>>188
一部の成功者と残りは圧倒的敗者なのよ
2024/03/09(土) 21:56:08.98ID:A9hgtxtK0
日株の半導体ETFは半分売却した
銀行は売らずにもっておこうかな
230山師さん (ワッチョイ 9f02-lvv7 [125.56.43.170])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:56:40.93ID:bkPAC6Zs0
うんこまんのレスなんて追って無いけどどうせ日経3万くらいの時でも高い高い言ってたんだろうな
そりゃ人間自分が正しいと思いたいから日本株がおかしいおかしい言いたがるよねでも日経はこれからお前の置いてけぼり
にしてどんどん上がって行くようんこくんも次大幅な下落が来たらブルでも仕込むといい
2024/03/09(土) 21:56:42.87ID:9iR4Y2M60
>>223
スパ銭いこーぜ
232山師さん (スップ Sd3f-jl4N [1.66.98.220])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:56:53.89ID:ZBdDoYkpd
日本人は普通であることが「良い」ことだと思ってるからな
実際は世の8割の人間は馬鹿だから
「普通」=「馬鹿」だって気がついてねぇのさ
233山師さん (ワッチョイ 5721-Y1S9 [2400:4050:dbc0:e900:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:57:09.59ID:YGerkpnK0
言語モデル、画像AI、動画AI、音声AI、音楽AI、効果音AI、コードAI、どのあたりに注力すべきか
234山師さん (ワッチョイ f777-zqCT [240b:c020:490:3045:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:57:13.15ID:BSgylfxA0
>>227
ん?何で?
235山師さん (ワッチョイ d7b1-lvv7 [60.87.213.33])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:58:04.97ID:2LGLTzso0
こういう円高になると電力株が来るって言うから、
4061仕込んでいたわいに敵は無し!
236山師さん (ワッチョイ ffdc-Y1S9 [153.201.170.245])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:58:09.87ID:3Wm+Zron0
ドル円スレにいるようなパチスロ民がここに来ているとは
ここにいるのは品格が高い上級国民しかいないと思ったら、ここのこれからの民度も危うくなるな。
2024/03/09(土) 21:58:47.25ID:BYeeATYJ0
>>233
金になるやつ
安直に考えとしたらヘルスケアに繋がるやつ
238山師さん (ワッチョイ 572f-kF2m [2001:268:9864:23bb:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:58:50.77ID:t9eGY8Jb0
>>230
いや円高に転換したらもう終わりだろ😅
239山師さん (ワッチョイ f777-zqCT [240b:c020:490:3045:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:59:05.50ID:BSgylfxA0
にわかか
ここ昔から民度低いよ
2024/03/09(土) 21:59:33.40ID:UwDD7WDd0
>>223
習い事行ってあとはゲームしてる
241山師さん (ワッチョイ 97b1-InxF [126.38.167.30])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:59:50.28ID:XZkpHw6k0
就職にトラウマがある氷河期のおっさんだろうんこまんて🙄
自己防衛で精神が学生時代に戻ってる🧑‍🎓
242山師さん (アウアウクー MM0b-zHTs [36.11.228.182])
垢版 |
2024/03/09(土) 21:59:53.42ID:6S1H6N9iM
>>207
それ下手したら訴えられるぞ
2024/03/09(土) 22:00:09.75ID:HthcZy4d0
>>233
学習ハード
2024/03/09(土) 22:00:11.95ID:pl4e7XNh0
>>233
動画AIに音声AIと音楽AIと効果音AIで無限にAV作って儲けよう
エロの力は技術を発展させる
245山師さん (ワッチョイ 97b1-InxF [126.38.167.30])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:00:31.55ID:XZkpHw6k0
>>233
医療系かなぁ
薬ではなく
246山師さん (ワッチョイ bfcf-JCcX [2001:268:d724:627:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:01:10.19ID:hOeDfABC0
TSLAホルダーワイ土日だけが救いw
247山師さん (ワッチョイ bfab-AA/x [2400:2200:401:3080:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:01:23.98ID:lVF4fJWz0
1日で10兆円ぐらい落ちたのか

エルプサイコングルゥ
248山師さん (ワッチョイ d728-ZChg [2001:268:9bff:6acc:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:02:11.09ID:mqTm7Rl10
>>153
嫁「夫がエロビデオに投資したみたいで何百万円も損失出したみたい。あの人とはもう暮らせない」
親戚「恥ずかしい。早く別れて田舎に帰ってこい」
249山師さん (ワッチョイ bf41-o6NW [2001:240:241a:4455:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:02:20.84ID:ZiAPAZ9N0
AIが本物ならNVDAの株価は青天井だよ
それに付随する棚や扇風機も上がり目しかない
250山師さん (ワッチョイ 7f31-mEn5 [2001:268:9af9:31ae:* [上級国民]])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:02:23.44ID:+ghl8U+h0
FXは胡散臭さすごいが
利益出しやすい局面もたまにきて今はそうかもな
適当にチャートみていれたドルストレートも2日で5%利益でてるわ
251山師さん (ワッチョイ ff58-uB8S [153.165.156.28])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:02:24.56ID:I0fhvHFf0
>>233
翻訳に力を入れてくれると嬉しいけど金にはならないな
今のとこAIは期待が一番金になる
2024/03/09(土) 22:03:01.65ID:v5b2U+8Ld
銀行はもう買えるところ無くないか
あおぞら銀行集めてる旧村上ファンドがSBIに売って
何かが起きるのに賭けてあおぞら買おうかな
253山師さん (ワッチョイ 57f0-JCcX [2001:268:98a7:c50d:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:03:30.23ID:x2LZaAvl0
>>233
需要が最も高いのは音声AIでしょうね
ただ高いだけあってどこもやってるから競合多数
2024/03/09(土) 22:04:48.16ID:f2K4FxUL0
円高ヘッジならCFDがいいかな
2024/03/09(土) 22:04:52.05ID:tFwAGGi+0
FXはさっぱりわからん
2024/03/09(土) 22:04:53.69ID:nxmVfcwW0
>>233
研究分野のAIかな
成果もすでに上げてるが、懸賞金問題の証明とか出来たら強い
257山師さん (ワッチョイ ffdc-zqCT [153.135.148.173])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:06:28.47ID:+KWw+sjp0
来週の予想

米株→やっぱりエヌビ相場継続・時々TSCMが連呼される
日経→19日までしつこくゼロ金利解除匂わせネタが続く。やる前に145円割れで株価も暴落
2024/03/09(土) 22:06:43.10ID:byRAj+gb0
>>233
権利問題がクリアしやすそうな順かな
259山師さん (ワッチョイ 9f03-+cJP [219.102.236.112])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:07:44.61ID:dZkF97pC0
NVDLは危ないからUSDにしとくべきか?
来週どうなるかほんと怖いわ 再来週は上げそうだけど
2024/03/09(土) 22:07:51.12ID:/xDV7X2o0
男女格差(総合) 世界ランキング
https://imgur.com/CK0jegL.jpg

子を持つ女性の対男性賃金格差
https://imgur.com/lJE29Jq.gif

こんな国で子供を産んだら負け
261山師さん (ワッチョイ 572f-kF2m [2001:268:9864:23bb:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:07:55.31ID:t9eGY8Jb0
お前らってほんとポジショントークしかしないよな
2024/03/09(土) 22:09:08.97ID:1UTya5j0H
大丈夫なやつやりゃいいんだよ
263山師さん (ワッチョイ 572a-uB8S [2400:4052:2204:5f00:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:09:39.48ID:/WOP+Jn30
為替は150円にまた戻るんだろうなマイナス金利解除って金利が0.1%上がるだけだろ
マイナス金利解除するけど当面金利は上げないってアナウンスするだろうから材料出尽くしで円安に戻る
2024/03/09(土) 22:09:51.30ID:tFwAGGi+0
チンポジトーク
2024/03/09(土) 22:09:59.61ID:2v7RXK4mx
日銀ETFの含み益34兆円 [135853815]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1709989256/
🧸<大儲けだな
266山師さん (ワッチョイ bf41-o6NW [2001:240:241a:4455:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:10:10.45ID:ZiAPAZ9N0
>>252
銀行はもはや高すぎる
俺はTSMが熊本にくるからってだけで、スケベ心を出して九州FGを買ったがさすがに上がりすぎだ
わけわからん地方銀行すら毎日1〜3%上がっている
2024/03/09(土) 22:11:42.25ID:tFwAGGi+0
インデックス積立してエヌビディアみたいな良銘柄をガチホ買い増ししてればいいのに人はあちこち目移りしてドツボにハマる
268山師さん (ワッチョイ 97dc-If6F [222.146.113.131])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:12:13.45ID:brCPOY/V0
ジャッ株の九州FG買っとけば良かったわ。
半導体工場が大量に来るんだから上がり目しかない。
269山師さん (ワッチョイ 7f31-mEn5 [2001:268:9af9:31ae:* [上級国民]])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:12:42.16ID:+ghl8U+h0
為替は当面、円が最弱通貨で円安戻りそうだしマイナススワップもひどいから円ロングは微妙
ドルと円以外の通貨のほうがやりやすいな
2024/03/09(土) 22:12:57.30ID:2v7RXK4mx
🧸<よく読んだら、ETF売却と書いてある。日経はどうなるか
2024/03/09(土) 22:13:01.57ID:oRnCBHFr0
>>260
女の正規の労働は責任取らないで済む安い労働しかしない
高い労働は水商売や風俗産業で納税せず表に数字に現れない
2024/03/09(土) 22:13:24.45ID:LYNo4HCO0
銀行はUFJが2000いくかどうかやな
ただ銀行買う金があるなら値下がりしたエヌビディア追加したいってなるのが
273山師さん (ワッチョイ 572f-kF2m [2001:268:9864:23bb:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:13:47.82ID:t9eGY8Jb0
>>270
ばーか死ね日銀保有のETF含み益がそんなに少ないわけないだろうが
274山師さん (オッペケ Sr0b-uk/B [126.166.237.227])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:14:13.91ID:MgPgC2i0r
100ドル以上暴落するバカ株とは離婚だよ離婚
275山師さん (ブーイモ MM1b-o6NW [202.214.198.126])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:14:38.16ID:kDYOeS4LM
>>268
熊本に本社がある株や九州の銀行、電力をざっと買ったがアホみたいに急騰した
一番は不動産だったな。さすがに上がりすぎ感ある
276山師さん (ワッチョイ 9710-X1pp [2001:268:986f:6f5c:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:15:27.26ID:ky20lYuU0
私が見てきたところでは、理窟屋で反対好きで
言葉争いに耽るような連中は
多くは仕事のほうがうまく行かないようだ。
彼らは勝つことはある。
しかし、勝利よりも役に立つ
人の好意というものをうることは決してないのだ。

ベンジャミン・フランクリン  

これお前らのことだろww
277山師さん (ワッチョイ f776-7KtM [240f:45:3476:1:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:16:00.34ID:bgnHcZJa0
来週はMSQもあるし落ちていくでしょ
どこで仕込むかだ
278山師さん (ワッチョイ d70d-D/Fm [60.56.214.148])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:16:42.12ID:TANTw76L0
2244ちゃんが死にそうだから現実逃避にカラオケにきたよ😆
たくさん死んでたくさん買わせてね🙀
279山師さん (ワッチョイ 97dc-If6F [222.146.113.131])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:16:45.35ID:brCPOY/V0
>>275
いいなー。九州FGちょい前まで900だったのにほぼバガーになっちまった。
2024/03/09(土) 22:17:37.86ID:nxmVfcwW0
>>276
誰?
281山師さん (ワッチョイ 1f25-zqCT [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:18:46.46ID:gNBKHKdi0
ジェネレーターAIによって貧乏人は見たいものを見て家で我慢して暮らすようになって
富裕層はリアルの経験にお金を払うようになるんだろう
今はそうでもないけど、将来子供がジェネレーターAIで旅行気分は貧乏人の象徴って思うようになりそうだ
2024/03/09(土) 22:19:15.81ID:+4cqe0K90
株価も為替も金利無視で動いてるのが怖い

もうちょっと金利下がらないとこれ以上の円高は厳しいはず
2024/03/09(土) 22:19:16.85ID:7UfVBCcm0
>>278
NISAのランキングに入ってて笑える
月曜日狼狽売りするやつ出てくるのかな
284山師さん (ワッチョイ ff5c-PgXn [2001:268:9810:507:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:19:37.57ID:UlNbIguC0
ガチホ出来ない人間にインデックスは難しい
285山師さん (ワッチョイ 7f31-mEn5 [2001:268:9af9:31ae:* [上級国民]])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:20:47.35ID:+ghl8U+h0
たぶんこのスレで2244連呼されてたから
ランキング入ったんだわ
何気に影響力あるんじゃね
286ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ 374f-OIPv [240a:61:20a5:65a5:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:20:49.79ID:lloE93ec0
バイト先のwifi アダプタ壊してしもてパソコン使えんくなった
俺が手書きはしゃーないが週明け月曜まで上の人が出勤できないみたい
明日の日勤と夜勤の人ごめんちゃいやで
287山師さん (ワッチョイ d7b1-AA/x [60.87.156.27])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:21:25.52ID:5oqCWCof0
ガチホに必要なのはアプリログインの煩雑さだよな
多段認証組んでパスワードはランダムに組んで犬に渡しとけ
2024/03/09(土) 22:21:25.85ID:tFwAGGi+0
1357連呼しろ
2891040万→103万 (ワッチョイ 97b1-OIPv [126.59.247.28])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:21:46.75ID:1+P043Gd0
>>174
JMIA5ドル超えてるんです😡
2024/03/09(土) 22:22:00.57ID:tFwAGGi+0
ガチホに必要なのは信仰心
革ジャンを崇めよ
291ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ 374f-OIPv [240a:61:20a5:65a5:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:22:29.98ID:lloE93ec0
パソコンやとなんやかんやで記録に1時間かかるけど手書きやとメモ的な感じなのもあるが15分で終わってしまった
292山師さん (ワッチョイ 97b1-InxF [126.38.167.30])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:22:36.05ID:XZkpHw6k0
ガチホにも飽きてきた
2024/03/09(土) 22:24:19.19ID:mPttCweq0
信用でデイトレしようぜ
2024/03/09(土) 22:24:23.09ID:Ac1UztpT0
米国の5ちゃんみたいなのもあるんだろ?そこでもNVDA押し目派と見切り派で分かれてんのかな
向こうでのNVDAの評価が気になる
2024/03/09(土) 22:25:37.98ID:4DlUurKx0
口が臭いだから雄太郎おじさんが正しい😡
296山師さん (ワッチョイ 572f-kF2m [2001:268:9864:23bb:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:26:49.26ID:t9eGY8Jb0
>>291
ここはお前の日記じゃねえぞ
297ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ 374f-OIPv [240a:61:20a5:65a5:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:26:52.92ID:lloE93ec0
国民へのETF配布はよ

日銀ETFの含み益34兆円 株高で過去最大、活用策課題:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB0476Q0U4A300C2000000/
>政府がETFを政策に活用するのではないかとの観測もある。市場では政府系金融機関やファンドといった外部機関に日銀が保有するETFを移し、現物株式に転換した上で配当金を公的分野への投資に充てる案や国民へのETF配布などが取り沙汰されている。
298山師さん (ワッチョイ 97dc-If6F [222.146.113.131])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:26:56.66ID:brCPOY/V0
>>286
わざとじゃないなら気にしなくても良いんじゃないかなあ。
2024/03/09(土) 22:27:09.38ID:BYeeATYJ0
>>294
Redditなら今度上場するぞ
キャシーの爆買いするだろうから乗ってみたらどや
300山師さん (ワッチョイ bf41-o6NW [2001:240:241a:4455:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:27:36.27ID:ZiAPAZ9N0
>>285
そうなのかな?2244ってFANG+っていう投信に人気で負けていた印象だけどな
ちな2244ホルダーは握力赤ちゃんが多いから、大きく下落した日はPTS行けば狼狽民から捨て値で買い増しできたりする
2024/03/09(土) 22:27:43.16ID:nxmVfcwW0
>>291
タイピング能力おじいちゃんかな?
302ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ 374f-OIPv [240a:61:20a5:65a5:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:28:04.68ID:lloE93ec0
>>296
えっ違うんですか
>>298
そう思うやってしまったのは仕方ない
303山師さん (ワッチョイ 7fae-5/by [49.250.147.194])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:28:42.54ID:pz98xuH+0
NVDAのアフターは4日のザラ場の終値と同じぐらいか
株価は先ずは800〜810ぐらいまで下がる余地ありそうだな
週足で見ればさらに100ドル下げ余地あるかも
304山師さん (ワッチョイ 1fc2-nMVV [2001:8004:6404:219:* [上級国民]])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:29:23.56ID:tf4o2wd40
ギガテキサスで量産されるイーロンご自慢のクソダサトラック
並んでいるとなんだか鯵のゼイゴみたい

https://i.imgur.com/X8iRZyn.jpeg
305山師さん (ワッチョイ 97ee-kF2m [2001:268:986d:da9:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:29:32.31ID:r/5wjlP50
エヌビディアは400ドルまでは落ちるよ
306山師さん (オッペケ Sr0b-uk/B [126.166.237.227])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:30:31.07ID:MgPgC2i0r
774でエヌビディア買ってるんやけど流石に平気よな?😅
307ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ 374f-OIPv [240a:61:20a5:65a5:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:31:24.42ID:lloE93ec0
>>301
言い訳ではないがバイト先のキーボードが新品やないっぽくて使いにくいのとなんやかんやでタブとか入力項目が多いんや
タイピングは人並みやと自負してるが手書きのほうが早い
308山師さん (ワッチョイ ff5c-PgXn [2001:268:9810:507:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:31:43.98ID:UlNbIguC0
エヌビディア死んだら大半のインデックスも死ぬ
SP500ですら3.8%組み込まれてるからな
309山師さん (ワッチョイ 97b1-InxF [126.38.167.30])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:31:58.07ID:XZkpHw6k0
>>306
ご臨終ラインやんけ
2024/03/09(土) 22:32:26.40ID:mJ76VW2D0
崩れだしたら早いからな
2024/03/09(土) 22:33:00.99ID:VQrGMLw40
来週はMSTRの一人勝ちかな
312山師さん (ワッチョイ 97b1-InxF [126.38.167.30])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:33:22.15ID:XZkpHw6k0
ファングの機会損失辛いわ
ドージコイン買えば良かった😮
313山師さん (ワッチョイ 1fe5-zqCT [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:33:31.48ID:lCEKGHoZ0
うんこまんまだ就職してないのか
314山師さん (ワッチョイ bf41-o6NW [2001:240:241a:4455:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:34:15.79ID:ZiAPAZ9N0
SMCI-20%、もうだめだ4桁ホルダーはエベレスト頂上付近の死体と同じ立場や〜
からの1200ドル超え

企業に中身がちゃんとあれば大丈夫だよ
315山師さん (ワッチョイ bf47-JCcX [240a:61:2161:f43d:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:34:20.84ID:Wk/1PBOA0
確定申告しようとしたら連携に数日かかるって言われて萎えた
316山師さん (ワッチョイ 97ee-kF2m [2001:268:986d:da9:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:34:22.67ID:r/5wjlP50
>>307
うわぁ死ねよクズ
317山師さん (ワッチョイ 97b1-InxF [126.38.167.30])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:34:32.14ID:XZkpHw6k0
自分のことを就活生だと思い込んでいる一般うんこ人
318ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ 374f-OIPv [240a:61:20a5:65a5:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:35:18.78ID:lloE93ec0
機会損失という幻想を追い求めるのはやめなさい
ほんまに現実の損失につながるで
319山師さん (ワッチョイ d75b-wi9s [240b:251:d181:a100:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:35:21.52ID:f2K4FxUL0
2244fang+買うぐらいなら自分で好きな個別株買ってポートフォリオ組めばと思うわ
320💤💰🐘 (ワッチョイ bf42-Zwbe [2001:268:98ed:207c:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:35:47.51ID:QSs88L8H0
>>316
リバーなんで戻ってきたん?
321山師さん (ワッチョイ ff5c-PgXn [2001:268:9810:507:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:36:33.69ID:UlNbIguC0
機会損失なんて存在しないからな
結果論や
322山師さん (ワッチョイ bf41-o6NW [2001:240:241a:4455:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:36:55.25ID:ZiAPAZ9N0
>>311
MSTRって凄まじい上がり方してるのにここではそんなに話題にならんよな
NVDA一族以外だとデブ薬かパンチラの話ばっかり
323ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ 374f-OIPv [240a:61:20a5:65a5:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:37:03.31ID:lloE93ec0
何があっても100%自殺しない自信がある
数億を母校に寄付するまでは絶対に死ねない
324山師さん (ワッチョイ 97ee-kF2m [2001:268:986d:da9:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:37:12.16ID:r/5wjlP50
>>320
は?誰のこと?
325山師さん (ワッチョイ 97ee-kF2m [2001:268:986d:da9:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:38:09.05ID:r/5wjlP50
>>323
43歳
看護師
資産2000万未満
素人童貞

すまん煽り抜きで聞きたいんだがお前生きてる価値あるの?
326山師さん (ワッチョイ 7f31-mEn5 [2001:268:9af9:31ae:* [上級国民]])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:39:22.31ID:+ghl8U+h0
植田総裁だけにドル円は上だ、という暗喩
これに気づけるかで大分かわる
2024/03/09(土) 22:40:23.42ID:mJ76VW2D0
リバーより少しだけマシでは?
328山師さん (ワッチョイ 1fe5-zqCT [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:40:33.07ID:lCEKGHoZ0
たしかにリバーの口癖だったな
すぐしらじらしく反応してるのもリバーっぽい
329ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ 374f-OIPv [240a:61:20a5:65a5:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:40:49.67ID:lloE93ec0
数億寄付したら価値はあったなとよくやった人生やったなと言えるかな
それまで頑張るわ
2024/03/09(土) 22:41:25.69ID:XxjzFc4I0
リバーってローンマンストーカーしてたのか
331山師さん (ワッチョイ 97ee-kF2m [2001:268:986d:da9:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:42:25.01ID:r/5wjlP50
なにこのスレ糖質だらけだな気持ち悪い
332山師さん (アウアウウー Sa9b-/BY0 [106.154.151.54])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:43:51.28ID:eqp2HGZNa
NVDAだろうがAMDだろうが自分の働いている会社とは比較にならないくらい優良な会社だと思うからこの程度の下げで売る気にはならないわ
2024/03/09(土) 22:44:21.72ID:lgpJQGYO0
辛坊治郎氏「東京にタワマン3つ持ってます」「大阪も3つ」 橋下徹氏が徹底追及
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c397a87957f6ec10186e8fed87bf6b2bd2d6948
334山師さん (ワッチョイ bf41-o6NW [2001:240:241a:4455:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:44:32.78ID:ZiAPAZ9N0
よく考えたら土曜日週末。みんな風俗行ってるわな
335山師さん (ワッチョイ 1fe5-zqCT [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:44:42.33ID:lCEKGHoZ0
これはリバー確定だな
ひさしぶり
336山師さん (ワッチョイ 37bb-7bv0 [240a:61:1146:9ad4:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:45:02.99ID:EZgmwq6D0
金を適度に使いながら投資ならええけど、切り詰めて投資は現実の損失だからな。気を付けろよ
金は後からいくらでも稼げる可能性は有るけど、時間は有限だからな。
2024/03/09(土) 22:45:23.17ID:BYeeATYJ0
TMFガンガン減価してくからイライラしてんやな
2024/03/09(土) 22:47:14.72ID:fShFEuAS0
>>319
その金がない人が分散したくて買うんでは?
339ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ 374f-OIPv [240a:61:20a5:65a5:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:47:14.79ID:lloE93ec0
俺の場合は人生に目標が必要やった
あとは仕事が楽しく充実してたらオールオッケー
どっちも見つけたから自分では幸せやとおもてる
340山師さん (ワッチョイ 9f02-lvv7 [125.56.43.170])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:47:42.86ID:bkPAC6Zs0
リバーフェニックス
341山師さん (ワッチョイ 37e1-GzBE [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:48:32.84ID:CCkt/P5P0
SMCIが大暴落した日と全く同じ流れやってるなw
マイナス材料のないただの利確はすぐに回復するって何故学ばないんだよ
今年最高の買い場なんだからまだ入ってない奴は入っとけ
今買えないなら恐らく一生買えない
342山師さん (アウアウアー Sa4f-aRLk [27.85.207.56])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:48:49.46ID:3Hx+3B45a
プリズムリバー死ねよ
343うんこまん ◆pT452ChJsI (ワッチョイ 57a8-cudr [2400:2410:ade1:4000:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:48:53.04ID:AZmYgE8+0
シンプルに疑問なんだけど、今JTCが出してる利益が本当にJTCの実力なんだと思ってるの?
流石に投資をやるには考えが浅すぎるんじゃないの悪いけど シンプルに通用しないよ
344山師さん (ワッチョイ 97ee-kF2m [2001:268:986d:da9:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:49:56.01ID:r/5wjlP50
>>339
看護師ごときで充実とはずいぶんとおめでたい頭してんな笑
2024/03/09(土) 22:50:05.78ID:tFwAGGi+0
俺みたいに色んな国の歴史や文化伝統を調べたりネットで将棋や囲碁麻雀やるのが好きなやつは金使わずに人生を楽しめる
2024/03/09(土) 22:50:11.74ID:5CRQN3/D0
30%押したら買いを検討します
347山師さん (ワッチョイ 7f31-mEn5 [2001:268:9af9:31ae:* [上級国民]])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:50:35.24ID:+ghl8U+h0
日株の暴落くる派が増えてきているが
長期で上昇トレに入っているのは自明であるから
不安なら一旦おりるなりポジション減らすなり
各々だね
急がなくてもよい所
2024/03/09(土) 22:50:55.97ID:EFo8ZUsq0
今、1番安心できる投資先はビットコインなのに、
買ってない人の気が知れんわ
半減期、利下げ、バブル相場、リセッション、どれが来てもこれから上がる要素しかないのに
現に一時的に1000万割ってもすぐ戻してるし、もうそろそろまた上に噴く気配しかしない
2024/03/09(土) 22:51:41.19ID:HthcZy4d0
>は?誰のこと?
この反応、前も見たことあるぞ🤔
2024/03/09(土) 22:51:55.24ID:0LAAnd4Zd
スレで一番下手くそ認定されて良く懲りずに来るよな
351山師さん (ワッチョイ 1fe5-zqCT [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:54:17.46ID:lCEKGHoZ0
なんかローンマンが悟りひらいてて草
2024/03/09(土) 22:54:26.10ID:QuyXXMbH0
紙の船握るも地獄損切るも地獄
353山師さん (ブーイモ MM1b-o6NW [202.214.198.126])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:54:43.66ID:kDYOeS4LM
>>341
言うて4000万SMCI一括マンもかつてのSOXLおじも乱高下に耐え切れずに手放したんじゃないっけ
人間は自分の金でやっていたら理屈じゃ済まないのよ
354山師さん (ワッチョイ d7b1-7bv0 [60.115.32.138])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:54:50.88ID:NYX0p0Ab0
3ポンドステーキ美味しかった。2ポンドから3にしたがちょっと多くてモタれた。肉でパワーつけて人生楽しむさ
355山師さん (ワッチョイ 7f31-mEn5 [2001:268:9af9:31ae:* [上級国民]])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:54:54.78ID:+ghl8U+h0
既婚で風俗行く派はレスかマンネリであったり
妻に言えない性癖を発散したかったり事情は各々
決して責められるものではないと
356山師さん (ワッチョイ 9f81-Q49z [240d:2:db06:6b00:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:54:56.22ID:uK0Vf6c+0
南海トラフに備えて非常食 防災グッズ購入してきた
357ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ 374f-OIPv [240a:61:20a5:65a5:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:55:10.27ID:lloE93ec0
やっぱ人からありがとう言われるからやりがいはあるで
性質上いろんな職種の人と関わるしな
話してると医療職でもそれぞれ視点が違うのが面白い
結局患者さんによくなってもらうため、退院させるために皆んなが協力してる感じも好きやな
天職やと思う
358山師さん (ワッチョイ 97ee-kF2m [2001:268:986d:da9:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:55:36.79ID:r/5wjlP50
>>357
きっしょ笑医者なんか金の亡者だろ
2024/03/09(土) 22:56:14.19ID:Ac1UztpT0
投信に対して個別株で組めっていうのはピント外れだよね
そもそも投信と個別株は学部が違うみたいな感じだし
360山師さん (ワッチョイ 1fe5-zqCT [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:57:24.78ID:lCEKGHoZ0
ローンマン彼女できたろ?
361山師さん (ワッチョイ 97dc-If6F [222.146.113.131])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:57:29.84ID:brCPOY/V0
トヨタ始めとしてジャッ株バリューの株価は今期良すぎたな。
トヨタなんか一年握ってるだけで80%上げたからな。
来期はどうすっかなあ。
362山師さん (ワッチョイ 7f2a-JCcX [2001:268:98e2:2caf:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:58:06.52ID:vPhuem2b0
うんこまんといいリバーといいこの年代どうなってんの🥺
酷すぎる
363山師さん (ワッチョイ 97dc-If6F [222.146.113.131])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:58:36.29ID:brCPOY/V0
ローンマンがいい奴過ぎるんだがwこんな人だっけか
2024/03/09(土) 22:58:44.24ID:i5aVrsdu0
成長枠個別にしたけど2244で良かったかなとも思ってる
考えれば考えるほどNISAと相性良すぎる
365山師さん (ワッチョイ 1745-r5GA [240a:61:3192:3a96:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:58:49.12ID:r7BmLcO90
>>354
すごい健啖家だ
366山師さん (ワッチョイ 97ee-kF2m [2001:268:986d:da9:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 22:59:35.81ID:r/5wjlP50
>>360
44歳素人童貞に彼女が出来る確率は猿がタイプライターをメクラ打ちしてシェイクスピアが出来る確率よりも低い
2024/03/09(土) 23:00:25.21ID:HthcZy4d0
【NYSE】米国株やってる人の溜まり場5382【NASDAQ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1709524275/147

147 山師さん (ワッチョイ 974f-kF2m [2001:268:98a5:1c7c:*]) 2024/03/04(月) 14:17:50.94 ID:Yr/oWEd30
>>145
いや誰のことやねん
368山師さん (ワッチョイ 97ee-kF2m [2001:268:986d:da9:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:00:39.71ID:r/5wjlP50
>>363
ただの生悟りだろ馬鹿らしい
369山師さん (ワッチョイ d7b1-7bv0 [60.115.32.138])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:01:06.18ID:NYX0p0Ab0
>>365
肉は赤身でも1キロ超えるとやっぱり胃が重くなる
歳だな。若い頃は余裕だった肉麺肉の梯子も今じゃ殆どやらん
370山師さん (ワッチョイ 171c-JCcX [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:01:26.67ID:e/EdVEvB0
今日のローンマンはメンヘラのメンの方やな
この調子で頼むぞ
2024/03/09(土) 23:01:38.60ID:2v7RXK4mx
既出だけど

🧸<リバーは最近の若もんはとか、太閤記、ウルトラセブンを見てると言っている。放送年は1967年と、1965年齢。恐らく50超えてる
372山師さん (ワッチョイ f7df-7bv0 [240b:c020:490:3045:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:01:57.55ID:BSgylfxA0
>>329
目標設定間違ってるやろw
373山師さん (ワッチョイ bf58-A2kl [111.108.20.176])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:02:15.65ID:i2R4KUNJ0
今年ちうごくが台湾侵攻して第三次世界大戦で株価暴落します
374アフィカ鈴木モ[3.7億→13.5億] (ワッチョイ ffb8-y73q [2405:6587:8460:7ef0:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:02:16.80ID:MnVJCHfm0
帰国早々に嫁のリクエストで
カツオの地中海カルパッチョを作った
見えんけどカツオの下に黒ゴマのペーストを
ひいてあるんやが、意外とこれが最高や

これは冷えたロゼとよく合うんやが
何故か白を開けたわw

https://imgur.com/a/B3er0lp
375山師さん (ワッチョイ 97ee-kF2m [2001:268:986d:da9:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:02:27.99ID:r/5wjlP50
>>372
やめたれ
376山師さん (ワッチョイ 1fe5-zqCT [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:02:42.83ID:lCEKGHoZ0
>>366
福井には帰ってるのか?
377山師さん (ワッチョイ 97dc-If6F [222.146.113.131])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:03:20.44ID:brCPOY/V0
日経が上がると悔しそうなのが一定数いるのは何でなん?
株価も利益も今時点の実力なのに必死で否定する。
上海総合指数なんか日経が3倍、4倍と上げる中、50%オフだからな。
これが中国の実力よ
378山師さん (ワッチョイ 57f7-kF2m [2001:268:986d:6485:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:03:32.84ID:2WfmTpcX0
>>374
この鰹色が悪いなスーパーの値引き品だろ
2024/03/09(土) 23:03:33.08ID:BYeeATYJ0
メッシまでキター
勢揃いやな
380ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ 374f-OIPv [240a:61:20a5:65a5:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:04:00.22ID:lloE93ec0
>>360
相変わらずおらんけどな
そろそらマッチングアプリ再開しようかなと思てる
サコッシュ買うてな
381山師さん (ワッチョイ 9f81-Q49z [240d:2:db06:6b00:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:04:11.82ID:uK0Vf6c+0
>>332
ホントそれ
382アフィカ鈴木モ[3.7億→13.5億] (ワッチョイ ffb8-y73q [2405:6587:8460:7ef0:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:04:14.03ID:MnVJCHfm0
なんや、暫くスレ見んかったうちに
リバーが戻ってきたんか
383山師さん (ワッチョイ 57f7-kF2m [2001:268:986d:6485:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:04:16.65ID:2WfmTpcX0
>>377
株価と実態経済は別なのでは
2024/03/09(土) 23:04:22.30ID:mJ76VW2D0
日経は円高相まって下げ圧すごい
385山師さん (ワッチョイ 9f03-+cJP [219.102.236.112])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:05:29.40ID:dZkF97pC0
クソ相場かクソコテオールスターかどっちかにして下さい😥
2024/03/09(土) 23:05:33.10ID:i5aVrsdu0
>>377
中国株が上がると悔しそうな人達も一定数いるでしょ
あれと本質的には同じ人種 マジで
387うんこまん ◆pT452ChJsI (ワッチョイ 57a8-cudr [2400:2410:ade1:4000:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:06:17.40ID:AZmYgE8+0
悔しそうなのがいるだって笑
たまたま当たった初心者ってこの程度の感想しか抱けないんだろうな
そんなんだから一生労働者階級なのよ
388山師さん (ワッチョイ 1745-r5GA [240a:61:3192:3a96:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:06:37.78ID:r7BmLcO90
>>373
世界大戦は誰も望んでない
台湾侵攻があればウクライナと同じでアメリカは見捨てる
本気では戦わない
2024/03/09(土) 23:07:03.11ID:Ki3Ab6ew0
なんだっけリバーのコテ名の正式名称 処女膜ツンツンみたいなのが含まれてるのは覚えてるんだけど
390山師さん (ワッチョイ 1fe5-zqCT [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:07:09.74ID:lCEKGHoZ0
>>380
今日の感じならもてそうだぞ!
2024/03/09(土) 23:08:24.98ID:Ki3Ab6ew0
>>387
え?うんこまんは労働者階級じゃないの?
なんか成長株企業に就職したんと違うの?
392山師さん (ワッチョイ 37bb-7bv0 [240a:61:1146:9ad4:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:08:33.41ID:EZgmwq6D0
母国の株が上がって悔しいはマジで謎だろ。
持ってる持ってないとは別で決定的に外国株と違うのはそこさ。
いわば他人だからな海外の状況は。親族家族居るなら別だろうが
393山師さん (ワッチョイ 9f03-+cJP [219.102.236.112])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:08:41.10ID:dZkF97pC0
>>389
プリズムリバー親衛隊全国指導者(紅閻魔ちゃんの処女膜ツンツン)
だったっけ?
2024/03/09(土) 23:08:58.77ID:dGL7WMMf0
失業率0.2%上がってんのかよ
これ4%声出したら黄色信号ぞ
2024/03/09(土) 23:09:30.19ID:Ki3Ab6ew0
>>393
それや!ありがとう 
396山師さん (ワッチョイ 9f02-lvv7 [125.56.43.170])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:10:21.55ID:bkPAC6Zs0
うんこまんの正式名称は東アジア反日武装戦線チンポコ
397うんこまん ◆pT452ChJsI (ワッチョイ 57a8-cudr [2400:2410:ade1:4000:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:10:30.82ID:AZmYgE8+0
ほんまに感情なんか抜きにしてこれまでの経験と体系づけられた知識からしておかしいと言ってるのに、「たまたま当たった俺を否定した!許せない!」ってなるんだろうな 世界最弱のバカ
398アフィカ鈴木モ[3.7億→13.5億] (ワッチョイ ffb8-y73q [2405:6587:8460:7ef0:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:11:27.49ID:MnVJCHfm0
おまえらって自分より明らかにバカな
リバーやら犬が大好きやなw

まあわかるわ
アホほど見ててオモロい
399山師さん (アウアウウー Sa9b-/BY0 [106.154.151.54])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:11:56.28ID:eqp2HGZNa
今度初めてSMCIのマザボを使ってパソコンを組んでみようと思うんだけど耐久性とかって良いん?
2024/03/09(土) 23:12:09.50ID:DulcoS4z0
日経平均4万円を警戒してるのは、5ちゃんねる住民だけ。
5ちゃんねる住民の95%が、勘違いをしている。

【重要】株価は、常に史上最高値にあるのが通常です。

世界の株価は、常に史上最高値にある。
資本主義においては、これが当たり前の状態。
日本株だけが、35年間も低迷しただけ。
5ちゃんねる住民は、今こそ常識を変える時。
401ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ 374f-OIPv [240a:61:20a5:65a5:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:12:23.67ID:lloE93ec0
>>390
ほんまか期待しとくで
402山師さん (ワッチョイ 97dc-If6F [222.146.113.131])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:12:26.45ID:brCPOY/V0
>>386
中国株で悔しそうな奴はCWEBで損してる奴しか見たことがない。
403山師さん (ワッチョイ f7df-7bv0 [240b:c020:490:3045:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:12:33.16ID:BSgylfxA0
お前らリバーについて詳しすぎw
2024/03/09(土) 23:13:24.03ID:BYeeATYJ0
>>393
姉妹が抜けてるな
2024/03/09(土) 23:13:41.24ID:FTjKRHls0
RyzenのAPU買って俺に使い道はあるのだろうか
RTX 4070 Ti SUPERと合わせたらどう変わるのか
406山師さん (ワッチョイ 1fc2-nMVV [2001:8004:6404:219:* [上級国民]])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:14:12.06ID:tf4o2wd40
>>399

昔はXeonをSMCIのマザボに刺すのが自作erの憧れだった事もあるくらい高品質には定評があるぞ
407山師さん (ワッチョイ 97dc-If6F [222.146.113.131])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:14:20.71ID:brCPOY/V0
>>387
これとか超悔しそうで和む☺
何がそんな悔しいのか、、
408山師さん (ワッチョイ f75c-WmfP [2001:f72:620:6410:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:14:43.28ID:0T5F6kLf0
ここでいうパンチラとはパランティアの事でOK?
409山師さん (ワッチョイ f7df-7bv0 [240b:c020:490:3045:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:14:43.94ID:BSgylfxA0
相場って怖いな
上げても下げても、みんなどんどん壊れていくじゃないか
2024/03/09(土) 23:15:29.83ID:Ki3Ab6ew0
>>397
なんか主語がよくわからんからそのへん明確にしてくれ うんこまん先生なら馬鹿相手にも説明できるはずや!
411山師さん (ワッチョイ ff58-uB8S [153.165.156.28])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:15:35.13ID:I0fhvHFf0
RyzenのAPUはノートで960ぐらい出してくれんかな
civ以上になるとちょっときつい
412山師さん (ワッチョイ 9f03-+cJP [219.102.236.112])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:16:46.08ID:dZkF97pC0
>>404
せやったせやった
413山師さん (ワッチョイ 1fe5-zqCT [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:17:02.15ID:lCEKGHoZ0
あとは英一郎か
414山師さん (アウアウウー Sa9b-/BY0 [106.154.151.54])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:17:48.81ID:eqp2HGZNa
>>406
本当にありがとう
安心して組んでみる
415山師さん (オイコラミネオ MMab-AA/x [60.57.69.34])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:19:19.99ID:X2/OsPvzM
>>377
米株スレだからな、日経スレでどうぞ
2024/03/09(土) 23:20:04.87ID:HthcZy4d0
>>399
レジスタードECCメモリーで組むようなだぞ鯖ボードだぞ
SPD読み取って動作確認してないメモリーとか弾いたりしてるから気をつけろ
417山師さん (ワッチョイ d711-Q49z [124.140.57.109])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:20:23.00ID:FsKR5wmt0
btc?
時代はステップンだぞ😎
418山師さん (ワッチョイ d728-ZChg [2001:268:9bff:6acc:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:20:35.45ID:mqTm7Rl10
江戸時代の大坂堂島の米相場は世界初の先物取引所。歴史の浅いメリケンに負けるな
2024/03/09(土) 23:20:45.15ID:GvvUVWbm0
>>413
アマおじ入れて害悪六武衆勢揃いだな
2024/03/09(土) 23:21:28.00ID:O0tIVZc60
NVDA750の俺助かるかなー
逆指値入れたから損することはないけどリバって欲しいなー
なー
421山師さん (ワッチョイ 97dc-If6F [222.146.113.131])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:22:17.30ID:brCPOY/V0
>>415
1を読む限り日本株も含むそうですよ。
2024/03/09(土) 23:23:09.49ID:foHyyye/d
やはり相場動いてないと無能が集まってくるな
2024/03/09(土) 23:23:59.26ID:NM/3W6nf0
880でNVDA買い増ししてるから辛い
424山師さん (ワッチョイ d7b1-7bv0 [60.115.43.70])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:24:05.19ID:bu0u53J60
日本が歴史長すぎるだけでアメリカもそこそこ古い国になって来とる。
新興国のターンは来そうで来ないね
425山師さん (ワッチョイ 9f58-DQM2 [2400:4151:5a0:3c00:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:24:40.23ID:rbwImi8P0
パウエルにマリファナ吸わせれば全てうまくいくのでは?
あの世代にはラブアンドピースよ
2024/03/09(土) 23:24:59.53ID:i5aVrsdu0
>>402
ここ最近はそもそも株自体下がってるからいないけど2007年の中国株バブルの時のニュー速とか酷かったような
427アフィカ鈴木モ[3.7億→13.5億] (ワッチョイ ffb8-y73q [2405:6587:8460:7ef0:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:25:20.37ID:MnVJCHfm0
>>422
そんなに自分を卑下すんなやw
428山師さん (アウアウウー Sa9b-/BY0 [106.154.151.54])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:25:40.62ID:eqp2HGZNa
>>416
ありがとう
そこら辺は気を付けてみる
429うんこまん ◆pT452ChJsI (ワッチョイ bfcd-cudr [240b:c010:401:d2fa:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:25:55.11ID:BRflfp8J0
JTCの株を買うのは別にいい
数ヶ月で自分の無知と俺の偉大さにひれ伏すだろう
だがJTCへの就職とか転職だけ間違ってもするなよ
人生終わるぞ
430山師さん (ワッチョイ 9f99-nhG1 [2400:2411:2181:6c00:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:26:26.74ID:3xKLHRyE0
銀行はもう利確のタイミングやろ
金利解除発表でどう考えても天井昼の寄りで上げたとこで終わりでしょ
織り込んで死ぬほど上げたし周り下げててもあげてたしこれ以上ない出尽くし
431山師さん (ワッチョイ d70d-D/Fm [60.56.214.148])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:26:54.72ID:TANTw76L0
お前らなんだかんだでコテ好きだろ😅
2024/03/09(土) 23:27:23.94ID:FTjKRHls0
Ryzen AIに対応したフレームワークで動いてるアプリじゃないと効果ないのか
Teamsとか対応してるようだけど仕事用じゃないし、趣味PCにはまだ早いかもっと進化待ちで未搭載のやすい方買えばええな
433山師さん (ワッチョイ ffb0-hYox [121.84.22.69])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:27:45.13ID:r6UwPbUe0
>>377
日経棒振り回す煽りカスが嫌いなだけ
434アフィカ鈴木モ[3.7億→13.5億] (ワッチョイ ffb8-y73q [2405:6587:8460:7ef0:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:28:14.31ID:MnVJCHfm0
明日は久しぶりにランボでも乗るかな

乗せて欲しいやつは7時に展望台こいや
435山師さん (ワッチョイ 570c-fVSZ [182.165.60.135])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:28:51.69ID:Q773HQFy0
AMDブル派はさらにら25%の上昇を求めている

https://www.marketwatch.com/amp/story/amds-ai-story-is-unfolding-fast-this-bull-sees-a-25-plus-stock-gain-ahead-86bc1408?mod=dist_amp_social&link=sfmw_tw
436山師さん (ワッチョイ 7fe5-Mkqx [2400:4153:f102:b500:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:29:46.39ID:+pM/NphB0
vldの決算いつ?
437山師さん (ワッチョイ 9f99-nhG1 [2400:2411:2181:6c00:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:30:41.09ID:3xKLHRyE0
日経半導体はSOX2日で5,5上げて4パー下げたんだからSOX4パー下げなら6パー上げてもなんらおかしくないなそれでプラマイ0ぐらいだし平等
2024/03/09(土) 23:31:46.96ID:lgpJQGYO0
>>437
平等なんかいらねえぞハゲ
439山師さん (ワッチョイ d7b2-DuMd [2405:6581:8fa0:1210:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:31:47.60ID:uIpLuvJD0
>>399
X10SRAっていうマザボを数年前マイニングに使ってたけど、全く壊れなかった
ただ、起動するたび「ピボッ」って鳴るから注意な
2024/03/09(土) 23:32:01.52ID:FTjKRHls0
>>423
なーに来週も買い増せば良いじゃない
そうすれば予定よりもっと儲かるわけだ
441山師さん (ワッチョイ 9f03-+cJP [219.102.236.112])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:33:12.63ID:dZkF97pC0
SMCIって棚だけじゃなくてマザーボードも作ってるんだ😲
2024/03/09(土) 23:34:11.15ID:HthcZy4d0
>>428
●のサイトで動作確認済みのメモリーを調べてな
俺はebayで買った

後日クレカに謎の入金あって、誰か他の奴の返金処理と間違えてるぞって返金処理の返金処理した
アメリカ人いい加減だよな
2024/03/09(土) 23:36:23.55ID:iOTEJJwp0
S&P500にSMCIが組み込まれる前に良い押し目が来そうじゃないか
444山師さん (アウアウクー MM0b-zHTs [36.11.228.182])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:36:40.01ID:6S1H6N9iM
>>358
TMF!
445山師さん (ワッチョイ d711-Q49z [124.140.57.109])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:36:42.68ID:FsKR5wmt0
>>430
結局金利解除しないに500ペソ
2024/03/09(土) 23:38:13.19ID:FTjKRHls0
PC新調資金入ってるからNVDAに下がられると困る
他の個別がカバーしてくれれば良いけど
パンチラもクラウドも類似カテゴリ同じだから道連れよな....
447山師さん (ワッチョイ 9ffc-uZFh [2001:268:9a55:4f4a:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:40:21.65ID:9p8aXu3a0
>>397
とても感情的な書き込みで🌱
2024/03/09(土) 23:41:18.42ID:399EFwem0
ここ最近のスレはNVDAにあらずんば株にあらずみたいな流れだったから怖いよな
2024/03/09(土) 23:43:09.03ID:lgpJQGYO0
「破産」も選択肢 不動産危機で中国住宅相
https://news.yahoo.co.jp/articles/d94fc172eeafd98d61d175380229ce63cc3a8e66
中国の倪虹・住宅都市農村建設相は9日、全国人民代表大会(全人代、国会に相当)の開催に合わせて北京市内で記者会見し、不動産市場が冷え込む中、「破産すべき開発企業は破産させるべきだ」と述べた。
450山師さん (ワッチョイ 1fe5-zqCT [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:43:30.87ID:lCEKGHoZ0
GOOGのパーがSP500全体のパーより低いってやばくね
2024/03/09(土) 23:44:35.62ID:i5aVrsdu0
>>450
まだギリGOOGのが高くない?
2024/03/09(土) 23:44:51.40ID:I0fhvHFf0
900以下は余裕だろ
いずれ900代がメインになる
2024/03/09(土) 23:45:21.01ID:syKwuHG40
>>401
いや俺もそう思うわ
過密仕事と睡眠不足に気を付けてストレスコントロールしつつ
今日のような柔らかい雰囲気は随分いい感じや
>>434
撮り方もやが、料理に緑も増えて以前よりだいぶ美味しく見えてきてるわ

ま、俺は寝るのだ
454山師さん (ワッチョイ bfb5-kF2m [2001:268:9865:8219:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:45:46.39ID:Eqs/ga/40
こういうエヌビディアガイジを完全に焼き殺すまで下げ止まらんのやろうなあ
455山師さん (ワッチョイ 37e1-GzBE [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:46:26.54ID:CCkt/P5P0
とりあえずNVDA750ドルで逆指値しておいたけど
来週にも900ドル復活してるとは思ってる
2024/03/09(土) 23:46:28.21ID:y2weSAjY0
あれね。コロナに罹って出勤停止くらって家で5日間くらいゴロゴロしてたけど
FIREしたら逆に困るということが判明したわ。
やることなんにもなくてヒマすぎた。
457山師さん (ワッチョイ 1fe5-zqCT [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:47:19.97ID:lCEKGHoZ0
>>451
S&P500種株価指数は現在21倍で取引されており、19.7倍のアルファベットより割高だ。
https://www.fool.com/investing/2024/03/08/1-magnificent-seven-stock-warren-buffett-might-buy/
458山師さん (ワッチョイ bfb5-kF2m [2001:268:9865:8219:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:48:11.22ID:Eqs/ga/40
>>457
わーお
459山師さん (ワッチョイ 37e1-GzBE [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:48:19.40ID:CCkt/P5P0
AAPLとGOOGとTSLAがあまりにも雑魚すぎるだけなんだよな
2024/03/09(土) 23:48:29.25ID:O0tIVZc60
いやー、NVDA上がるにしても下がるにしても毎日祭りだから楽しいわ🎵
持ってスレ見てるだけで楽しいから俺は良い
461山師さん (ワッチョイ bfb5-kF2m [2001:268:9865:8219:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:49:29.72ID:Eqs/ga/40
>>459
うわぁ…
462山師さん (ワッチョイ d7b1-7bv0 [60.115.43.70])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:49:31.69ID:bu0u53J60
中華原発が結構凄い値出してるな
コレ週明けに海産物の件で日本に詰められるな
463山師さん (ワッチョイ 9f03-+cJP [219.102.236.112])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:49:47.98ID:dZkF97pC0
NVDA暴落とか言ってるやつはバカ?
最近のアナリスト評価は軒並み高いんだが
5chの書き込みよりアナリスト評価のほうが信憑性高いのは明らかだよね?
464山師さん (ワッチョイ 37e1-GzBE [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:50:00.27ID:CCkt/P5P0
>>460
4バガーしてる自分でも金曜日の下げはイライラしてたのに
メンタル化け物過ぎるだろw
465山師さん (ワッチョイ 9f03-+cJP [219.102.236.112])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:51:34.09ID:dZkF97pC0
>>464
上げ相場の中の一日暴落くらいなら祭り感覚じゃない?
うちも4バガー超だけどおはぎゃーで楽しめたよ
これが続くとメンタル削れはじめるけど
2024/03/09(土) 23:51:34.97ID:i5aVrsdu0
>>457
あ、自分の見てるのだとまだ22倍だった・・・
もう20倍切ったのか
2022年の底も15倍くらいまで下がったしGOOGは割安になりがちやな
2024/03/09(土) 23:51:35.32ID:I0fhvHFf0
マイケルも指数入りで安心安全になった
大量の買い予告があるのだから下がりようがない
468山師さん (ワッチョイ d711-Q49z [124.140.57.109])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:52:00.58ID:FsKR5wmt0
>>463
アナリストって俺らと変わらんやろ
アナリストが本当に当てれんならアナリストなんてやらずに株で儲けてんすわ
469山師さん (ワッチョイ d76b-4AOx [2001:268:986b:91a6:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:52:46.97ID:l4Lu4T3l0
NVDAは20倍かな もっと買っておけば良かった

https://imgur.com/a/ZlgCU5c
2024/03/09(土) 23:53:00.79ID:11g87rvvd
>>468
どっちでも儲けてるだろ
471山師さん (ワッチョイ f721-L6rd [2001:268:c2c0:1589:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:53:22.90ID:DCBlSl7x0
>>275
熊本で起きた事がラピダスで北海道でも起きるとしたら、北海道電力や北洋銀行を買っとけばいいのでは?
472山師さん (ワッチョイ d711-Q49z [124.140.57.109])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:53:31.49ID:FsKR5wmt0
>>470
え?アナリストって株取り引きしていいの?
2024/03/09(土) 23:54:34.88ID:11g87rvvd
>>472
こっそりやってるよ
474山師さん (ワッチョイ bfb5-kF2m [2001:268:9865:8219:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:54:43.32ID:Eqs/ga/40
>>470
いやアナリストはトレードできねえけど
死ね靴磨き
475山師さん (オイコラミネオ MMab-AA/x [60.57.69.34])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:55:28.87ID:X2/OsPvzM
>>421
日本株もいいけど、米株より日本株が優位だと思うならその話日経スレで良くねって話 
2024/03/09(土) 23:55:35.28ID:b05P0rQd0
>>419
今日揃いすぎだろ…てかそいつらみんな働けばいいのに暇すぎるのかね
2024/03/09(土) 23:56:54.87ID:b05P0rQd0
それらに比べてSOXLおじは凄いよね
仕事まで出来るという米株スレのエース
2024/03/09(土) 23:57:28.40ID:11g87rvvd
>>474
なんかイライラしてるけど負けてるの?w
479山師さん (ワッチョイ 1738-L6C3 [2001:268:c2cd:3bc6:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:58:02.90ID:5zGryBd10
>>158
15年間はほったらかしの旧ジュニアNISA口座はQLD買ったわ

2倍ならまぁ安心
2024/03/09(土) 23:58:20.03ID:GvvUVWbm0
>>472
政治家が株やれるんだからいいよ
481山師さん (ワッチョイ bfb5-kF2m [2001:268:9865:8219:*])
垢版 |
2024/03/09(土) 23:58:29.70ID:Eqs/ga/40
>>478
話をそらして自分の知識不足を恥じないガイジ
2024/03/09(土) 23:59:33.82ID:11g87rvvd
>>481
悔しそう…NVIDIAに相当恨みあるみたいだし天井で掴んじゃったのカナ…
483山師さん (ワッチョイ 3bb5-G/jb [2001:268:9865:8219:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 00:00:13.08ID:jvVMKu7y0
>>482
意味のないレッテル貼りだよ
484山師さん (ワッチョイ 2d0c-CNfw [182.165.60.135])
垢版 |
2024/03/10(日) 00:00:20.67ID:lAzc+34+0
NVIDIAが2000ドルになるとしてもしばらく熱狂を冷ます時間が要る
一年前はいくらだっけ?
485山師さん (ワッチョイ 0d11-Tu9q [124.140.57.109])
垢版 |
2024/03/10(日) 00:01:03.51ID:3FAL8STO0
cisやテスタだって天井なので売りました!って空売りしたら儲けれそうだしずるいな
486山師さん (ワッチョイ 2d0c-CNfw [182.165.60.135])
垢版 |
2024/03/10(日) 00:01:17.62ID:lAzc+34+0
わかったわかった
じゃあNVIDIAブル派は月曜から買い増せばいい
それ以外は売るから
それでいいな?
487山師さん (ワッチョイ d5aa-FVEt [2400:2650:80e2:f600:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 00:01:31.24ID:PtrctFfJ0
エヌビディアは株式四分割ぐらいしてまた1000目指すまでガチホ😤
488山師さん (ワッチョイ e303-aFIt [219.102.236.112])
垢版 |
2024/03/10(日) 00:02:21.63ID:Wgo3OcG/0
>>487
今回は4分割以上するんじゃないかなぁ
前回600くらいで4分割発表だったしね
どのみち1000は目指してほしい
489うんこまん ◆pT452ChJsI (ワッチョイ ad91-46Cs [2400:2410:ade1:4000:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 00:02:23.82ID:TLIdc1qx0
jtcは見たことない暴落するぞ
今のうちに逃げとけよ
ほとんどの利益構造が蒸発する
490山師さん (ワッチョイ 8d0d-V8fq [60.56.214.148])
垢版 |
2024/03/10(日) 00:07:30.79ID:xBrxO3v90
きゃーこわーい😱
2024/03/10(日) 00:10:43.20ID:w25TE9KQ0
>>479
お前大丈夫か?
◯倍自体の問題じゃなくて、元指数の伸長とボラの大小によって
レバの最適幅が変わるんやで?
ナスのボラだと人によるが2ー5倍は許容範囲、S&P500だと
2倍前後が許容範囲
※もちろん、あくまで各指数の結果論的に導き出されてるレバ許容範囲だから
これから将来に向かってのレバ許容範囲を表すものではない事は
要注意しながら資産形成していく事

お前の子のジュニアニーサは結果的に過去実績からするとレバナスは
許容範囲のレバってだけで、◯倍だから元指数に関係なく大丈夫って
発想はリスキー
2024/03/10(日) 00:12:05.13ID:VMzNJiAw0
1145141919分割しろ
493山師さん (ワッチョイ e316-jpM3 [2001:f70:25a0:5200:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 00:14:08.31ID:LIvO3pLk0
NVDAじゃなくてNVDA以外のビッグテックで損してそう
俺も同じ立場だったらめっちゃイライラしてる自信ある
494山師さん (ワッチョイ 3bb5-G/jb [2001:268:9865:8219:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 00:16:00.86ID:jvVMKu7y0
>>493
糖質きも
495山師さん (ワッチョイ 6503-aFIt [210.153.131.102])
垢版 |
2024/03/10(日) 00:17:37.34ID:ydvSjQM60
断捨離のためゲーム色々売ったら10万になったわ
次はCDなんだけど大量にあるから箱詰めが面倒😥
2024/03/10(日) 00:17:50.33ID:QlpbRx320
大型で損するの難しくない?
テスラくらいか
497山師さん (ワッチョイ 2b58-VRJu [153.165.156.28])
垢版 |
2024/03/10(日) 00:17:52.66ID:XHVpUhqV0
NVDAみたいなディフェンシブ銘柄では飽き足らず浮気してしまうイケメンの気持ちはわからんでもない
498山師さん (ワッチョイ 3d45-Lzpp [240a:61:3192:3a96:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 00:18:45.94ID:UUIqn93+0
>>495
捨てろ
いくらにもならない
2024/03/10(日) 00:19:12.35ID:y2gc589A0
月曜は日本時間の何時から、時間外取引で買えるんだっけ?
500山師さん (ワッチョイ 3bb5-G/jb [2001:268:9865:8219:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 00:19:52.86ID:jvVMKu7y0
>>498
レコードみたいにブームになることもないだろうしな
完全にネットサブスクの下位互換
501山師さん (ワッチョイ 8b2a-a64b [2001:268:98e2:2caf:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 00:20:33.59ID:Lc9OlhC90
アナルリストは制限や規制があるがトレード禁止ではない
短期売買禁止で一定期間ガチホの制約や、ポジションは全開示、特定業界の投資制約、自身の分析企業の投資期間制限など自由ではないだけ
502山師さん (ワッチョイ bb0d-8hoe [2409:10:2e40:3400:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 00:23:58.59ID:B9HR2b/R0
一生一緒にNVIDIA
503山師さん (ワッチョイ 8325-UCxz [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 00:26:00.96ID:U2fA+0iY0
そう言えば春節のChina人の爆買いの話題無かったけど
なんで?
あんなにリベンジ消費とか爆買いとか期待してたと思ったんだけど
504山師さん (ワッチョイ 3d18-a64b [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 00:27:39.84ID:WCi3Yia40
>>503
ゼロではないが多くは爆買いに来てないからさ
無職が大量に出たり給料減ったりで国内旅行や職探しやギグワークで小遣い稼ぎをしていた
2024/03/10(日) 00:27:52.64ID:AbrL3suH0
アナリストとか親戚に買わせてPT上げるだけでええやん
506山師さん (ワッチョイ 3bb5-G/jb [2001:268:9865:8219:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 00:28:26.81ID:jvVMKu7y0
>>503
中国製品の質が改善されてきているのもあるんじゃないかな
507山師さん (アウアウウー Sa91-QATo [106.154.144.238])
垢版 |
2024/03/10(日) 00:31:03.78ID:icUFYlqXa
日本株の有名な投資家は多いけど米株の有名人いないの?
508山師さん (ワッチョイ 8325-UCxz [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 00:32:57.65ID:U2fA+0iY0
確かにChina人が米国で
Chinaの技術力に日本は追いつけるか?
とかChinaの製品が世界で最も優れてるって日本を煽る動画らしきものを見かけるから
China人も国内製品の方が高性能って思ってる証拠か
2024/03/10(日) 00:34:26.23ID:gUZ9DHl/0
>>508
中国国産車の現状の動画をさっきみたばっかりだわ
510山師さん (ワッチョイ ad8c-a64b [2001:268:98aa:116:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 00:37:18.07ID:vC4S23/h0
>>507
君の有名の基準がわからんからなんとも
あくまで個人投資家?
ファンドもったらノーカンならピーターリンチ、バフェット、シモンズ、アイカーン、レイダリオなしとか
2024/03/10(日) 00:38:51.08ID:pkEB/K2X0
このところ日本株が賑わってたのは円安の影響で海外投資家が割安と判断してたっちゅうことよね
日本株でも大半が海外勢による売買なのなら円高になると日本株は終わるよね
512山師さん (ワッチョイ ab5c-92+j [2001:268:9810:507:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 00:40:39.84ID:HVCl9RMa0
日本人は8割オルカンSP500らしいから
日本個別株買ってるのは中国やし
513山師さん (ワッチョイ 2b58-VRJu [153.165.156.28])
垢版 |
2024/03/10(日) 00:42:46.45ID:XHVpUhqV0
>>511
円高になるってことは自国通貨安ってことだからデメリットは相殺される
2024/03/10(日) 00:44:07.73ID:T6RMdDSKa
>>506
煽りとか抜きでぶっちゃけると、中華は値段の割に良いには良いよ
でも、その仕様の詰めが甘いのと、品管が甘いせいで同じ物でも個体差が激し過ぎるから、そこら辺をどう改善して行くかが課題じゃないかは
515山師さん (ワッチョイ ad8c-a64b [2001:268:98aa:116:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 00:47:24.07ID:vC4S23/h0
買われすぎ銘柄は大体もっと買われる
だってみんな買いたいからそうなったのだから😎
2024/03/10(日) 00:49:34.26ID:+ubFNFTz0
>>357
国税にちゃんと通報したらもっと感謝されるかもなあ笑
517山師さん (ワッチョイ 4383-hwkL [133.201.7.64])
垢版 |
2024/03/10(日) 00:54:11.33ID:aKb4mwwz0
ま〜〜た俺様が多くの女とオマンコ楽しんでる時に

劣等キモクズ奴隷労働者は毎日お仕事か🤮🤮🤮🤮🤪🤪🤪(笑)
518山師さん (ワッチョイ 4383-hwkL [133.201.7.64])
垢版 |
2024/03/10(日) 00:54:12.20ID:aKb4mwwz0
ま〜〜た俺様が多くの女とオマンコ楽しんでる時に

劣等キモクズ奴隷労働者は毎日お仕事か🤮🤮🤮🤮🤪🤪🤪(笑)
519山師さん (ワッチョイ d5eb-MHo4 [112.137.227.59])
垢版 |
2024/03/10(日) 00:56:09.36ID:JnQOkf7H0
ネトウヨさんと言われる方々は頑なに認めないけど
オーディオ関係では高級価格帯とかは別にして
同価格帯なら中華の方が品質がいい
円安が進行するここ1、2年の前からずっとそう
さらに向こうは電圧230vなので
切り替えスイッチひとつで電圧の設定を変えられるヤツは
アップコンバーター使って手軽に音質上げられる
520山師さん (ワッチョイ 3bb5-G/jb [2001:268:9865:8219:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 00:58:07.45ID:jvVMKu7y0
>>519
まあな今使ってるヘッドホン中華製だわ
2024/03/10(日) 01:00:32.75ID:iYA8lgDHd
>>519
ほんとそれ
SONYのxm4とか高値掴みしてるアホいるけどAnkerやXiaomiのヘッドホンのほうがすべてにおいて上だわ
2024/03/10(日) 01:00:43.56ID:K5UikVci0
日本株も米国株も終わったら何買えばいいんだろ
ビットコも上がりすぎて今から入るのは怖い
2024/03/10(日) 01:01:13.53ID:tlH2MFEe0
中国もインドもあるだろ
524山師さん (ワッチョイ 8b60-92+j [2001:268:9891:63c:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:01:39.89ID:Y63I3FWR0
>>522
中国株に人生を預けろ
飛ぶぞ
2024/03/10(日) 01:01:52.94ID:zXW1CCgdd
これはヤバいw
https://i.imgur.com/FRnrKXc.png
526山師さん (ワッチョイ ab51-Nj5r [2400:2200:cb:54af:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:03:09.82ID:BcGlGiQL0
BTFPが月曜日で終わるから火曜日以降買いが
入る規模激減すると思うけど大丈夫なのか?
527山師さん (ワッチョイ 8b35-pUzp [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:03:11.05ID:B/ZicO590
アメリカももう少しで景気後退になり一気に企業業績の割高感が増す&トランプ再選でハイテク銘柄冬の時代&円高がトリプルパンチで襲ってくるから
その間にNVDA1:EPI3 くらいの比率で投資しておきたいな。
インド株に押し目絶対来ると思うんだけどな
528山師さん (アウアウクー MMc9-CNfw [36.11.224.4])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:03:23.53ID:Fx6vfOlQM
>>522
米株も日本株も終わったら引退するわw
529山師さん (スプープ Sd03-EkuC [49.109.11.188])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:04:33.15ID:Aw9lyN2/d
>>525
マジキチ
そんな都合良く行く訳ねぇだろwwww
530山師さん (アウアウウー Sa91-QATo [106.154.144.238])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:04:51.25ID:icUFYlqXa
まあでも米株以外にやるなら日本株かな
531山師さん (ワッチョイ 8b35-pUzp [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:05:49.82ID:B/ZicO590
中国株はともかくインド株すらやらないやつってこのスレにいる意味あるのか?
ここ日米株オンリースレじゃないし
532山師さん (ワッチョイ 3bb5-G/jb [2001:268:9865:8219:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:05:50.93ID:jvVMKu7y0
>>529
だいたい年利15%ってここ100年で見たらかなり高いからな
533山師さん (アウアウウー Sa91-QATo [106.154.144.238])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:06:07.92ID:icUFYlqXa
米株が終わることなんてないだろ
米株が終わったら世界が終わるし
534山師さん (ワッチョイ 8b35-pUzp [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:07:17.50ID:B/ZicO590
>>533
リーマンでも死ななかったのに?アホか
2024/03/10(日) 01:07:19.13ID:AbrL3suH0
>>526
もし資金が必要になったら債券などを売るらしいからまたリバーが死ぬかもしれん
2024/03/10(日) 01:07:20.38ID:ckVVRTqP0
この10年が異様に伸びていただけだからな
537山師さん (アウアウウー Sa91-QATo [106.154.144.238])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:07:36.01ID:icUFYlqXa
インド株なんて無理だろ
インドの企業が世界トップ10に入ったら考える
2024/03/10(日) 01:08:13.77ID:EN6uqvxBM
バフェットが長年をかけて達成した複利年次リターンが20%です…
539山師さん (アウアウウー Sa91-QATo [106.154.144.238])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:08:30.87ID:icUFYlqXa
>>531
ここは米株オンリースレだろ
540山師さん (ワッチョイ 8b35-pUzp [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:09:06.21ID:B/ZicO590
>>537
典型的な買い遅れ組乙
指数はもうガンガン上がり始めてるのに去年から投資してないやつは全員負け組だよ
541山師さん (ワッチョイ d581-Dbhq [122.212.86.173])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:09:27.42ID:oFwl5ZdU0
>>341
昨秋に買わず、年初に買わず、こんな暴落間近の大天井で買う下手くそなんておるの?
天井が今かもう一回リバってからかは知らんけどほぼ天井掴みのド下手くそには違いない
542山師さん (ワッチョイ 8b35-pUzp [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:10:18.22ID:B/ZicO590
>>539
スレのルール読まないなら投資以前に書き込むのやめてね
543山師さん (アウアウウー Sa91-QATo [106.154.144.238])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:10:40.84ID:icUFYlqXa
>>534
リーマンで米株死んでないやん
2024/03/10(日) 01:11:19.03ID:3kNhkuAj0
おんぎぃぃぃアフターでさらに下がって850になってるぅぅぅぅ
850で底打ったと見るかさらに下がると見るべきか。チャート的には完全に下げなんだけど
スイング用の900$24枚、半分売ってSOXS買うか

>>541
呼んだ?ガチホ枠は別にあるが
545山師さん (ワッチョイ f5eb-Rdu8 [42.125.46.158])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:11:34.85ID:o65bdAH/0
あれはもう天井これはもう天井
そんだけ天井が見えるなら借金してでも空売りしかけたらいいのに
546山師さん (ワッチョイ 2590-Y8g/ [240f:130:f812:1:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:11:35.44ID:guAeYHCr0
長期で見たら超えられないからQQQで積み立てでいいよね
547山師さん (スップ Sdc3-UCxz [1.75.157.136])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:11:40.12ID:wljUWmOpd
32.1 % の花粉がすでに飛んだ。残りあと 67.9 % !

【花粉】 残りあと何%? アバウトな花粉情報
https://seesaawiki.jp/cocone-extra-lessons/d/mirror
2024/03/10(日) 01:12:03.68ID:s0mbCQm50
正直半導体一色で他のセクターが伸びあぐねていた中だったから
この暴落はある意味流れを変えるために必要なことだったかもな
549山師さん (アウアウウー Sa91-QATo [106.154.144.238])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:12:04.11ID:icUFYlqXa
>>541
何が天井なのよ?全然天井じゃないよ
550山師さん (ワッチョイ 8b35-pUzp [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:13:15.05ID:B/ZicO590
>>541
お前の感覚は正しい
それだけ言っておく
ここは逆指標にしかならんから全部無視しろ
551山師さん (アウアウウー Sa91-QATo [106.154.144.238])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:13:45.02ID:icUFYlqXa
>>542
ワイが間違ってた
すまんな
2024/03/10(日) 01:14:59.62ID:9zdbDMiGM
ちゃんとあやまれてえらい
553山師さん (ワッチョイ 3bb5-G/jb [2001:268:9865:8219:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:16:25.43ID:jvVMKu7y0
>>542
振り上げた拳の行き場に困ってそう笑
2024/03/10(日) 01:17:27.14ID:4vkW4ha30
>>521
去年302万台売れたBYDが、180万台のTESLAよりコスパいいしな。
もうTSLAは米国内で高額関税に守られるしか販路なさそう。
TSLAの空売りが今一番儲かる
2024/03/10(日) 01:18:07.67ID:zXW1CCgdd
土日って偉そうな人多いよね
良い悪いじゃなく事実として
2024/03/10(日) 01:19:44.17ID:rmHuwu1y0
土日に関係なくアメ株スレは常にマウンター多いよ
557山師さん (ワッチョイ 65e0-LGU7 [240f:6e:db9c:1:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:20:14.81ID:tg/laVGJ0
NVDA買い増し出来るうれしいいい
558山師さん (ワッチョイ d537-EkuC [240a:61:4222:2f8c:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:20:15.83ID:vA4XUi0E0
でさ、NVDAって客観的に見て幾らが妥当な相場なん?
2024/03/10(日) 01:20:46.77ID:9Vl39RDL0
楽天モバイルは全てNGに入れておいたほうがいいよ
マトモな人間おらんもの
560山師さん (ワッチョイ f5eb-Rdu8 [42.125.46.158])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:20:52.18ID:o65bdAH/0
>>555
儲けてるのにやることが講釈垂れて説教してなら惨めだし
儲けてもないのに説教なんかしてるなら笑いもんだからどちらであっても滑稽っていうw
561山師さん (ワッチョイ 3bb5-G/jb [2001:268:9865:8219:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:20:52.42ID:jvVMKu7y0
>>558
500ドルだなキリがいいし
562山師さん (アウアウウー Sa91-QATo [106.154.144.238])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:20:53.09ID:icUFYlqXa
>>540
そんな金あったら米株で良いだろ
563山師さん (ワッチョイ 3bb5-G/jb [2001:268:9865:8219:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:21:22.87ID:jvVMKu7y0
>>559
まあな末尾Mはゴミ
564山師さん (ワッチョイ cd1f-1OYl [220.210.233.24])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:21:34.83ID:CJjdbxSI0
NVDAってもう再来年くらいまでの業績織り込みに行ってるだろ
このまま何事もなくめちゃくちゃ良い前提で
565山師さん (ワッチョイ ab51-Nj5r [2400:2200:cb:54af:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:22:57.56ID:BcGlGiQL0
>>558
ペロシが持ってるNVDAの株管理しているところのアナリストは1200設定しているからその数値に近づくんじゃないかな
566山師さん (スプープ Sd03-EkuC [49.109.11.161])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:23:11.26ID:RXWwClWed
>>561
じゃあ最悪500代までは下げる感じか
567山師さん (ワッチョイ 6503-aFIt [210.153.131.102])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:24:30.36ID:ydvSjQM60
>>565
ペロシ信者来てんね
568山師さん (ワッチョイ d5d0-QIDo [240b:c020:480:b0fc:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:25:19.04ID:Va2DGWuU0
インドとか土人国家の株買う奴は土人
569山師さん (スプープ Sd03-EkuC [49.109.11.161])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:25:32.62ID:RXWwClWed
>>565
ありがとう分かったわ
下限500〜上1200ドルで見てみる
570山師さん (ワッチョイ 8b35-pUzp [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:26:38.46ID:B/ZicO590
>>568
その土人に日本は再来年GDP抜かれるんだけど
2024/03/10(日) 01:26:43.53ID:rmHuwu1y0
75maは防衛出来るんじゃない
600ドル
半導体なんだかんだいるしな
2024/03/10(日) 01:26:54.82ID:8haDmHC30
>>559
ほんやで
573山師さん (ワッチョイ 6503-aFIt [210.153.131.102])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:27:00.44ID:ydvSjQM60
>>569
俺予想だと4000はあるけど
2024/03/10(日) 01:28:40.50ID:9Vl39RDL0
日本がインドに勝てることが何かあるか必死に考えようぜ
漏れは諦めて寝るよ
2024/03/10(日) 01:29:10.69ID:UozbqFVm0
俺の嫁がブッダガヤで女二人で一週間滞在したらしいんだけど、レイプされなかったんよな。インド人にもブス認定されたんやろか
576山師さん (ワッチョイ 83be-Wr5Z [240b:c010:460:5092:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:29:34.37ID:vBs63j4K0
>>559
自虐やめろ😡
577山師さん (ワッチョイ 3bb5-G/jb [2001:268:9865:8219:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:29:36.90ID:jvVMKu7y0
>>575
インド人に偏見持ちすぎやろ笑
2024/03/10(日) 01:30:09.85ID:RXWwClWed
>>573
ほんなら長期で見れば
下限500〜長期4000か
わろた
579山師さん (ワッチョイ 83be-Wr5Z [240b:c010:460:5092:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:30:49.15ID:vBs63j4K0
>>563
ipv6接続だと末尾Mにならんのよね
2024/03/10(日) 01:31:35.26ID:AqeUCo0O0
>>574
トイレ
581山師さん (ワッチョイ 8325-UCxz [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:31:36.42ID:U2fA+0iY0
NVDAは長期でみたら4000は行くんじゃないかな
582山師さん (ワッチョイ 83e5-UCxz [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:31:57.24ID:pH6sTCgG0
>>575
ブッダガヤはド田舎だし、一応聖地だからね
583山師さん (ワッチョイ 8b35-pUzp [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:32:10.06ID:B/ZicO590
中国がここに来てインフレ基調に戻ってきてるってニュースがあったな
だから香港株戻してるのか
こっから一気に2万ポイント回復したら笑うぞ
2024/03/10(日) 01:32:16.55ID:uUGty7ZT0
食い物と治安とソフトコンテンツくらいは日本が勝ててる
2024/03/10(日) 01:32:47.43ID:4vkW4ha30
>>554
今調べたらBYDの時価総額が10兆円でTSLAが80兆円だから、TSLA今の半額ぐらいまでは余裕で行きそう
2024/03/10(日) 01:33:16.93ID:LfPSDRQc0
どんなに行ってもマイクロソフトを超えるか超えないかが上限だろ
587山師さん (ワッチョイ d5d0-QIDo [240b:c020:480:b0fc:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:34:26.27ID:Va2DGWuU0
インドはどこまでいってもインド。土人。先進国にはなれない。
588山師さん (アウアウウー Sa91-QATo [106.154.144.238])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:34:34.37ID:icUFYlqXa
>>569
500はないでしょ
なんで決算前に戻るのよ
589山師さん (ワッチョイ 3bb5-G/jb [2001:268:9865:8219:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:35:14.76ID:jvVMKu7y0
>>587
昔日本も欧米人にそう言われてたんですよ
590山師さん (ワッチョイ 8b35-pUzp [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:35:52.55ID:B/ZicO590
>>587
なんかこのスレ日本が正式にインドにGDP抜かれたら発狂して死にそうなやつ多いよな
2024/03/10(日) 01:36:11.70ID:iYA8lgDHd
>>589
今の日本は確実に先進国から墜ちてるけどな
592山師さん (ワッチョイ 3bb5-G/jb [2001:268:9865:8219:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:36:50.32ID:jvVMKu7y0
>>591
いやそれは言いすぎだろ
593山師さん (アウアウウー Sa91-QATo [106.154.144.238])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:37:54.14ID:icUFYlqXa
インド株がNVDA以上のパフォーマンス出せるのか?
2024/03/10(日) 01:38:15.20ID:cZ3P+9hz0
出せるものもあるだろうが
2024/03/10(日) 01:39:31.00ID:UozbqFVm0
色んな大企業でCEOとかやってるインド人てカースト何やろ?
596山師さん (ワッチョイ 8368-UCxz [2402:bc00:1843:2600:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:39:31.65ID:e4TTlS8V0
ほんとに負けるのか

https://www.youtube.com/watch?v=_BZNK1dE-Ao
597山師さん (ワッチョイ 83e5-UCxz [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:39:37.28ID:pH6sTCgG0
インドは一応民主主義国家で
しかもそもそも貧富の差が激しいし
大国だし、今後どうなるか計る基準がないよな
598山師さん (アウアウウー Sa91-QATo [106.154.144.238])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:39:45.60ID:icUFYlqXa
>>589
日本は戦前から先進国だから
インドはずっと土人
599山師さん (オイコラミネオ MM99-IS3b [60.57.69.34])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:39:50.12ID:xg051qUBM
インドって若者だけで4億人でしょ、老人大国の我が国はヤバいと思う。株やってない奴は損切りし始めると思うで、ワイらは勝ち組や
2024/03/10(日) 01:41:44.16ID:rmHuwu1y0
半導体は作りたがってるらしい
インド
601山師さん (アウアウウー Sa91-QATo [106.154.144.238])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:41:57.88ID:icUFYlqXa
>>590
インド5位でほとんど差ないな
抜かれるね近い内に
602山師さん (ワッチョイ d5bb-QATo [240a:61:1146:9ad4:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:42:18.85ID:M8yYVKRr0
EV自体が普通に終了確定したのが割とTeslaには痛手
603うんこまん ◆pT452ChJsI (ワッチョイ ad91-46Cs [2400:2410:ade1:4000:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:44:41.72ID:TLIdc1qx0
ev自体が終了とか一発で老害とわかる願望唱えてて恥ずかしくないのかな
脳の病気?
604山師さん (ワッチョイ 8b35-pUzp [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:44:49.32ID:B/ZicO590
このスレも含めて日本の国全体がジジババだらけになってしまってから
年々愛国心という余計な思想に囚われて頭が固くなって世界情勢が読めなくなり、柔軟性も消えて若い頃のことも思い出せなくなり取り返しがつかなくなってきてる人が増えてるな

本格的に高齢化が進む2030年以降からは子孫を国外や外資系で働かせるエリートに育てたほうがいいだろうな
もう医者とか弁護士とかかつてのエリート職は国外では潰しが効かないから落ちぶれていく
605山師さん (ワッチョイ 83e5-UCxz [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:46:07.30ID:pH6sTCgG0
英一郎!
606山師さん (ワッチョイ 8b35-pUzp [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:47:21.93ID:B/ZicO590
>>605
こういうのも現状を否定したくてもできない老人だろうしな
607山師さん (アウアウウー Sa91-QATo [106.154.144.238])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:47:33.28ID:icUFYlqXa
>>595
そりゃ一番上
一番下カーストは日本人そっくり
だからレイプされる
608山師さん (ワッチョイ 83e5-UCxz [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:48:33.26ID:pH6sTCgG0
>>606
おいおい英ちゃんそりゃないぜ
609山師さん (ワッチョイ 3bb5-G/jb [2001:268:9865:8219:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:48:45.03ID:jvVMKu7y0
>>607
いやインドの低カーストは肌黒いからあまり日本人には似てないよ
610山師さん (アウアウクー MMc9-CNfw [36.11.224.4])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:49:03.40ID:Fx6vfOlQM
>>547
ほんとつらい
611山師さん (アウアウウー Sa91-QATo [106.154.144.238])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:49:06.91ID:icUFYlqXa
>>596
しかし日本とドイツの差よりインドの差のほうが少ない
まじ抜かれる
612山師さん (ワッチョイ 6503-aFIt [210.153.131.102])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:50:31.28ID:ydvSjQM60
結局英一郎って誰なんだよ
2024/03/10(日) 01:52:16.32ID:rmHuwu1y0
9年前の動画かよ
614山師さん (ワッチョイ 8325-UCxz [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:53:12.68ID:U2fA+0iY0
そりゃ日本は30年間火付け盗賊改めの平成の鬼平にイジメ倒されたからなぁ
国民を散々虐めて少子化加速させて、ChinaKoreaは大爆笑だったろうな
615山師さん (アウアウクー MMc9-CNfw [36.11.224.4])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:53:32.23ID:Fx6vfOlQM
>>608
本人からの認定がいちばん確実👍
616山師さん (ワッチョイ 8b35-pUzp [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:58:26.22ID:B/ZicO590
結局しらけ世代・バブル世代の医者や弁護士が最強の勝ち組だったな
ゆとり世代の医者もあと30年かそこらなら余裕で逃げ切れるだろうし、最悪なのは今20代で医学部に入ってババ抜きのババを引いた人だな
617山師さん (ワッチョイ 83e5-UCxz [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 01:59:33.82ID:pH6sTCgG0
>>615
いや〜今日はオールスター揃い踏みで
なかなか充実したスレだった
リバーももっと来てくれよ
618山師さん (ワッチョイ 83ec-G/jb [2001:268:981c:929f:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 02:00:33.62ID:CdsMVn7P0
>>616
ゆとりは無理じゃないかな
たぶん氷河期までだわ
2024/03/10(日) 02:02:22.31ID:y2gc589A0
ダンスでインドに勝てる国なんかあるわけないやろ

https://youtu.be/Rdj5cIbGftU?si=tbOA1vAM-pry6q2W
620山師さん (ワッチョイ d5d0-QIDo [240b:c020:480:b0fc:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 02:02:39.40ID:Va2DGWuU0
おまえらもインド行って現地の生活見たら分かる。土人すぎる…。
621山師さん (ワッチョイ 8b35-pUzp [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 02:02:48.80ID:B/ZicO590
>>618
確かにゆとりは微妙かも
親が開業医で地盤がある人で、子供は外資系エリートにするつもりで医者は自分の代で終わらせるなら余裕だろうけど
622山師さん (ワッチョイ 83ec-G/jb [2001:268:981c:929f:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 02:06:25.65ID:CdsMVn7P0
ここ数年で社会保険料は急速に膨らんでるからね
早晩診療報酬の大幅な削減を訴える政治家が現れると思うわ
2024/03/10(日) 02:08:27.05ID:UkIhrIi30
現地インド見てたらアイツラに製造業は無理だ
まだチャイナのほうが真面目
624山師さん (ワッチョイ 4383-hwkL [133.201.7.64])
垢版 |
2024/03/10(日) 02:08:59.07ID:aKb4mwwz0
>>612


よくわからん頭ヤバイ気持ち悪い変人で
株はヘタらしいぞ🤪🤪🤪🤮🤮🤮🤮

レベル低い無能ゴミに興味ないんだが🤮🤮🤮
625山師さん (ワッチョイ 83ec-G/jb [2001:268:981c:929f:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 02:09:45.80ID:CdsMVn7P0
>>623
つうかチャイナ人は世界的に見たら上品で真面目な方だぞ
日本人に比べたらあれだけど
626山師さん (ワッチョイ 6503-aFIt [210.153.131.102])
垢版 |
2024/03/10(日) 02:09:49.23ID:ydvSjQM60
>>624
解説サンキュー😃
627山師さん (ワッチョイ 8b35-pUzp [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 02:11:25.75ID:B/ZicO590
>>622
診療報酬っていうか、維新がすでに老人の負担3割にしろって言い始めてるから
維新が自民と連立したら実質医者や看護師やパラメディカルへの増税になると思う
だけど開業医の既得権そのものはしばらく守られるだろうね、そこまで維新が踏み込もうとしたら自民は連立解消で脅すだろうし
628山師さん (ワッチョイ adf0-Rdu8 [118.241.248.45])
垢版 |
2024/03/10(日) 02:12:57.46ID:W/MprYEp0
東洋経済の記事掘ってるけど
日本の株価暴落が、世界一深刻になる理由 2015/08/22
【市場】いよいよ終わりの始まりが始まった 2016年02月12日
この株価暴落はブラックマンデー2.0だ 2018年02月07日
バブルは弾けた 2021年02月26日
大暴落の足音 2021年12月02日
日本株は誰がなんと言おうと、やっぱり暴落する 2024/02/24

一生言ってりゃいつかは当たる理論w
ゲームストップ株の再来だのブラックマンデーだのが進研ゼミで見た問題くらいの頻度でズバズバ的中してりゃ誰も苦労はしねえわw
マジで誰が読んで誰が信用してんだよここ
629山師さん (ワッチョイ 8b35-pUzp [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 02:13:20.90ID:B/ZicO590
なんか絵文字ガイジの障碍者が障碍者に解説してるけどここ老人ホーム?
2024/03/10(日) 02:13:57.20ID:pkEB/K2X0
中国のバブル初期は20年前くらい?
も庶民はみんな割と土人だったのでは
中国もインドも行ったことないけど
631山師さん (ワッチョイ ab77-sYAR [240a:61:20a6:115a:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 02:15:15.33ID:DkQt6MWX0
>>522
金。
632山師さん (ワッチョイ 8325-UCxz [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 02:15:50.53ID:U2fA+0iY0
ストロールがツノダの邪魔してたのに、自損事故ぶっこいてなーにやってんだか
633山師さん (ワッチョイ 83ec-G/jb [2001:268:981c:929f:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 02:16:09.54ID:CdsMVn7P0
>>628
暇人だな
634山師さん (スップ Sd03-GQp/ [49.97.22.85])
垢版 |
2024/03/10(日) 02:16:48.80ID:x4tDcDaud
https://i.imgur.com/tOtlVwl.jpg
635山師さん (ワッチョイ abb0-IGGj [121.84.22.69])
垢版 |
2024/03/10(日) 02:17:52.09ID:nuZ271tI0
>>522
ペソ
636山師さん (ワッチョイ 3d1d-V8fq [240b:250:7901:cb00:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 02:18:39.28ID:k2EM9v3A0
年利15%とかうちの2244ちゃんでも怪しいんだ🙀
637山師さん (ワッチョイ 83ec-G/jb [2001:268:981c:929f:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 02:19:38.39ID:CdsMVn7P0
>>635
あのさあ笑
638山師さん (ワッチョイ ab77-sYAR [240a:61:20a6:115a:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 02:20:35.67ID:DkQt6MWX0
>>628
こういう記事の使い方は予測の結果をみるものじゃない。
過程を参考にするもの。いくつかの楽観シナリオ、悲観シナリオ並べて、それを解体して自分でシナリオ組み立てるんだよ。で、新しい指標や情報がくるたびにシナリオとポジを修正する
639山師さん (ワッチョイ 6503-aFIt [210.153.131.102])
垢版 |
2024/03/10(日) 02:21:59.51ID:ydvSjQM60
>>628
東洋経済「バブル崩壊する」
無能おじ「そうなのかー🤤」

↓数カ月後

東洋経済「バブル崩壊する!」
無能おじ「そうなのかー🤤」←以前の記事は全部忘れてる
2024/03/10(日) 02:22:20.41ID:IELouW0K0
>>628

https://imgur.com/FvXqoaV.jpg
https://imgur.com/SLvQL5I.jpg
641山師さん (ワッチョイ 8b35-pUzp [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 02:22:50.03ID:B/ZicO590
>>638
そんな複雑なパズルがこのスレの住民にできるわけないだろう
せいぜいルービックキューブで限界そうなジジイだらけなのに
642山師さん (ワッチョイ 2d0c-CNfw [182.165.60.135])
垢版 |
2024/03/10(日) 02:23:27.91ID:lAzc+34+0
>>634
不況が来るとビッグテックの収益が細り…
やっぱダメだわな
643山師さん (ワッチョイ 2d0c-CNfw [182.165.60.135])
垢版 |
2024/03/10(日) 02:25:31.84ID:lAzc+34+0
ビッグテック「学習させるものがなくなった」
これ言いそうなんだよな
644山師さん (ワッチョイ 83e5-UCxz [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 02:25:42.43ID:pH6sTCgG0
ルービックキューブww
なつかしいなww
おまえもおっさんだろww
645山師さん (ワッチョイ ab61-G/jb [2001:268:9808:d10c:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 02:26:54.34ID:fnSukLig0
ルービックキューブが懐かしい?
646山師さん (ワッチョイ 8b35-pUzp [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 02:29:42.73ID:B/ZicO590
そのうち若い男女は世界的にかなり希少な存在になりそうだから
若いってだけで風俗でもセックスするのにプレミア価値がつく時代が来るのかもな
すでに30代のおばさんだらけだし18歳〜20代前半はそろそろ別料金になりそう
647山師さん (ワッチョイ ab77-sYAR [240a:61:20a6:115a:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 02:33:07.84ID:DkQt6MWX0
>>643
ai将棋や囲碁だとai同士で無限対決させて進化させてる。さらに最初に人間からの学習させるよりaiだけで育成した方が上になるという結果が出てる。

生成aiも、aiだけで無限議論、無限セールス応酬、無限クレーム応酬させて最強ひろゆきみたいなの作れそう
648山師さん (JP 0Hc3-u1k7 [193.148.16.247 [上級国民]])
垢版 |
2024/03/10(日) 02:36:22.84ID:d6zvqa8AH
ゴールド持ってるけどそろそろ売ろうかな
コロナ中全然上がらないから嫌になった
何がインフレ対策だよBTCの方がいいわ
649山師さん (アウアウクー MMc9-CNfw [36.11.224.4])
垢版 |
2024/03/10(日) 02:39:22.45ID:Fx6vfOlQM
>>643
そこで優位なのがでもビッグテックなんだよな
google meta あたりはコンテンポラリーなデータを使える
チューニング間違えるとバカになるけど
650山師さん (ワッチョイ 85cd-mSl3 [130.62.196.42])
垢版 |
2024/03/10(日) 02:39:38.50ID:zRk2wxfx0
乱高下するのは危険なサイン、崩壊が近い
651山師さん (ワッチョイ a3d4-AcFO [2400:2411:2181:6c00:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 02:42:04.70ID:FQspTaUc0
下がったら三月高配当は欲しいやつだらけだし半導体も欲しいやつだらけたかがしれてる
652山師さん (ワッチョイ f5eb-Rdu8 [42.125.46.158])
垢版 |
2024/03/10(日) 02:42:35.39ID:o65bdAH/0
amazonが2006年から2017年で24倍に伸びてPER180倍ってのを見て思ったけど
ほんなら期間の真ん中くらいの2011年頃はなんて言われてたんだろうな
超割高 天井 大暴落間近 今から買うやつはアホとかなんかな としたら結果論で言えば大外れなわけだが
上がるにしても下がるにしてもこのスレで名前がよく出る銘柄の10年後を早く見たいわ
てかテスラが一足先に見せてくれてるのか
653山師さん (アウアウクー MMc9-CNfw [36.11.224.4])
垢版 |
2024/03/10(日) 02:42:36.35ID:Fx6vfOlQM
データ、GPU、調整できるエンジニア
この3つを押さえられるところは強い
NVDAは別格としてもgoog msft metaは優位だと思う
AAPLとTSLAは厳しい
amznは微妙
654山師さん (ワッチョイ bb11-a64b [119.172.181.193])
垢版 |
2024/03/10(日) 02:45:15.71ID:xOE/fD0r0
メタって今何やってるの?
2024/03/10(日) 02:46:57.67ID:vv72pAO3d
NVDAいい感じに冷却されてるね
今年もまだ長いからちょっと一服しててくれ
656山師さん (アウアウウー Sa91-LIQe [106.155.14.79])
垢版 |
2024/03/10(日) 02:47:11.07ID:gy7oTfyia
>>654
あいも変わらず広告業と個人情報収集で爆益
2024/03/10(日) 02:47:35.07ID:4vkW4ha30
TESLAを食い尽くすBYDをさらにギャフンといわせるTOYOTAという世界潮流
658山師さん (ワッチョイ 2d0c-CNfw [182.165.60.135])
垢版 |
2024/03/10(日) 02:47:54.45ID:lAzc+34+0
>>647
「メタバースで大都市がなくなる」みたいな話だな
2024/03/10(日) 02:50:36.21ID:4vkW4ha30
メタはInstaとWhatsAppでしか使わんな
2024/03/10(日) 02:54:07.98ID:pWG525+j0
世の中の大半はアホなので、AIも最終的にはアホの平均になるんじゃないのか?
SEO対策ばかり熱心に施されたアフィ乞食のいかがでしたか系記事を大量に取り込んで、
長々とくだらないことをブツクサ回答し始めるようになる。
データのランキング付けなんて結局Googleと変わらんかそれ以下になりそうだし。
661山師さん (アウアウクー MMc9-CNfw [36.11.224.4])
垢版 |
2024/03/10(日) 02:54:30.88ID:Fx6vfOlQM
Metaから流出したLLMがオープンソース化してそれが出回って一気に広まった
データを適切にチャンクに分けてディープラーニングに噛ませればいいだけ
筋がよさそうならあとは良質のデータを大量にぶち込めばいい
LLMドカタでできちゃう
662山師さん (アウアウウー Sa91-QATo [106.154.144.238])
垢版 |
2024/03/10(日) 02:54:45.14ID:icUFYlqXa
aapl.tsla.awznは終わり
投資するのは無駄
663山師さん (ワッチョイ 2d0c-CNfw [182.165.60.135])
垢版 |
2024/03/10(日) 02:55:58.50ID:lAzc+34+0
>>660
お前みたいになるってこと?
664山師さん (アウアウウー Sa91-LIQe [106.155.14.79])
垢版 |
2024/03/10(日) 02:58:16.41ID:gy7oTfyia
>>660
それ既に問題になってるが下品な学習をさせる奴が多すぎるせいで
全ネットワークの学習が2030年に終わるという予測が15年引き伸ばされた
2024/03/10(日) 03:01:50.06ID:imuxc9Ph0
AMZNはインフラやろ
AAPL、TSLAは嗜好品
666山師さん (ワッチョイ 8db1-QATo [60.115.37.4])
垢版 |
2024/03/10(日) 03:03:32.14ID:dEkkJZYp0
AIは現状まだ使い物にならんしな
2024/03/10(日) 03:07:04.55ID:imuxc9Ph0
AIの進歩ってある時を境に一気に進みそうや
本当に人間以上のパフォーマンスになった時に世の中に何が起こるか見当もつかない
2024/03/10(日) 03:10:59.50ID:pWG525+j0
AIも結局なネットのデータを取り込んで学習するだけだから、アフィ乞食に汚染される運命
株についての知識もインプレッションの高い高橋ダンや岐阜などから多くを学ぶようになる
669山師さん (スップ Sd03-GQp/ [49.97.22.85])
垢版 |
2024/03/10(日) 03:15:26.77ID:x4tDcDaud
LINEの米国株オープンチャットに入ってみたら、早速物凄いティッカーのスペルミスをしてる人がいるんだけど、訂正してあげたほうが良いのかな?
https://i.imgur.com/XAoxNce.jpg
670山師さん (ワッチョイ 6335-ZDHl [171.101.111.32 [上級国民]])
垢版 |
2024/03/10(日) 03:16:55.55ID:FfTQvH7m0
>>669
皆長文でめんどくさそうな連中だな
671山師さん (アウアウウー Sa91-QATo [106.154.144.238])
垢版 |
2024/03/10(日) 03:21:49.37ID:icUFYlqXa
しかしNVDAの売上は凄いからな
2024/03/10(日) 03:23:02.40ID:XxOhZduT0
今年の新型も売れそう
673山師さん (ワッチョイ abb0-IGGj [121.84.22.69])
垢版 |
2024/03/10(日) 03:29:38.03ID:nuZ271tI0
AIの自動生成コンテンツで溢れて加速度的に効率悪くなっていきそう
674山師さん (ワッチョイ 2d0c-CNfw [182.165.60.135])
垢版 |
2024/03/10(日) 03:30:23.73ID:lAzc+34+0
NVIDIAの受注は急減してる可能性が高い
リセッションに備えて発注を抑制してる
雇用統計からも明らか
ビッグテックは違うとしてもビッグテックだけでは限界がある
2024/03/10(日) 03:31:10.98ID:4vkW4ha30
AIは企業ごとにカスタマイズして企業内部の情報だけを機械学習させたクローズドなやつも作れる。
こっちが企業ユースの本命だろうね。自分の所属している組織のドキュメントだけを学習させたクローズドAIにはかなり興味あるわ。
2024/03/10(日) 03:32:52.51ID:RBKuZFJdd
将棋のAIは盤面から有利不利を数値化して評価出来るが
生成AIが作る文章や絵の『正しさ』を数値化して評価するのは難しい

同じ文章でも民主党員と共和党員では価値観が違うから評点が変わるはず
AIの社会適用にはそういう難しさがある
677山師さん (ワッチョイ ab77-sYAR [240a:61:20a6:115a:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 03:33:19.66ID:DkQt6MWX0
>>674
なかなかのベアガイジw
2024/03/10(日) 03:34:40.98ID:RBKuZFJdd
>>675
そこでお勧めなのが『神の家』EQIX🤗

エヌビディアとエクイニクス、法人顧客向けAIシステムで提携
ttps://jp.reuters.com/economy/industry/EN5LSNT4CNIEVJK3MVU3WA2BKA-2024-01-25/
679山師さん (ワッチョイ ab77-sYAR [240a:61:20a6:115a:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 03:35:26.32ID:DkQt6MWX0
>>676
場面限定する方が役立ちそう。例えばせ
680山師さん (ワッチョイ 2d0c-CNfw [182.165.60.135])
垢版 |
2024/03/10(日) 03:36:21.94ID:lAzc+34+0
NVIDIAは半値まで落ちる
半年ほどしたらまた最高値を更新していくだろうよ
681山師さん (アウアウウー Sa91-QATo [106.154.144.238])
垢版 |
2024/03/10(日) 03:36:39.48ID:icUFYlqXa
不景気にならよりAIが必要になるんじゃないか
682山師さん (ワッチョイ ab61-G/jb [2001:268:9808:d10c:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 03:37:17.42ID:fnSukLig0
>>677
経済指標見てみ
製造業新規受注は下がり続けてるぞ
683山師さん (ワッチョイ ab61-G/jb [2001:268:9808:d10c:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 03:37:34.41ID:fnSukLig0
>>681
意味がわからん
684山師さん (ワッチョイ ab77-sYAR [240a:61:20a6:115a:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 03:37:54.45ID:DkQt6MWX0
>>679
例えばセールス応酬話法ai。
明確にゴールがあるし評価値も作れる。問い合わせaiもそう。

使えるレベルになれば場面限定だが金取れる
685山師さん (ワッチョイ 9d20-UCxz [2405:1203:908c:1a00:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 03:38:26.36ID:YqTy93sw0
300億稼いだcisさん2日前にツイートしてるけど全部売ったのかな
686山師さん (アウアウウー Sa91-QATo [106.154.144.238])
垢版 |
2024/03/10(日) 03:40:03.05ID:icUFYlqXa
真マグニフィセント7はNVDA.AMD.SMCI.MSFT.META.TSM,VRTかな
他にふさわしい銘柄あるかな?
2024/03/10(日) 03:40:14.61ID:RBKuZFJdd
>>684
広告は売上やCTRさえ上がればいいと割り切れば生成AIのマネタイズには向いてると思う
結果的に詐欺スレスレの胡散臭いネット広告が量産されているわけだがw
2024/03/10(日) 03:42:17.30ID:4vkW4ha30
もう日本企業でも、AIとヒューマンリソースを、役割ごとにどちらがコスパがいいか計測してるとこ増えてるからな。
マーケティングとかの部署も、100人の部隊を、5人+AIに改変したほうがパフォーマンスいいまで普通にありうる
689山師さん (ワッチョイ ab77-sYAR [240a:61:20a6:115a:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 03:42:40.23ID:DkQt6MWX0
>>682
アメリカの製造業は世界的にはシェアでもアメリカ国内gdp割合でも低い。景気みる指標としてはそれほど重要でない指数といわれる。
690山師さん (ワッチョイ ab61-G/jb [2001:268:9808:d10c:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 03:43:26.33ID:fnSukLig0
>>689
いや今受注の話をしてるんだろ?
2024/03/10(日) 03:45:25.48ID:13NE+QJl0
サマータイム開始だよね?
やっぱ23:30開始は遅いって
692山師さん (ワッチョイ 8b81-2V5c [113.43.132.145])
垢版 |
2024/03/10(日) 03:45:55.61ID:SEvGzXZH0
占い師はいいから
2024/03/10(日) 03:46:00.06ID:RBKuZFJdd
>>688
リスティング広告の運用管理は数年前にほとんどAIに置き換えられたな
それまでは派遣奴隷が使われていたのがクビになった
2024/03/10(日) 03:51:11.46ID:4vkW4ha30
>>678
うちはマイクロソフト365とかteamsとか大好きだから、多分その流れで組織のデータを流し込んだクローズドのCHATGPTとかもうすぐ出来そう
695山師さん (ワッチョイ ab77-sYAR [240a:61:20a6:115a:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 03:54:21.99ID:DkQt6MWX0
>>690
なんだ。エヌビディアの受注か。

過去、アメリカ製造業全体の受注は減り続けてるんだよな。で、エヌビディアの受注は減り続けてたか?
696山師さん (ワッチョイ 2d0c-CNfw [182.165.60.135])
垢版 |
2024/03/10(日) 03:54:49.83ID:lAzc+34+0
NVIDIAの長期ファンダメンタルは疑ってない。
短期テクニカルのトレンドはかなり押すと思ってる。
NVIDIAのチャート見てからこいつも見てくれ。

https://i.imgur.com/EqkYlhd.png
697山師さん (ワッチョイ 2d0c-CNfw [182.165.60.135])
垢版 |
2024/03/10(日) 03:55:17.50ID:lAzc+34+0
>>695
リードタイム
2024/03/10(日) 03:55:29.50ID:RBKuZFJdd
>>694
社内ヘルプデスクとかなら生成AIの効果測定が出来そうだな
ざっくりとナレッジ活用みたいなノリで入れると生産性に貢献しているか判断するのが難しそう

まあ役員が気に入るかどうかで決まるのがJTCだけどw
699山師さん (スップ Sd03-GQp/ [49.97.14.234])
垢版 |
2024/03/10(日) 03:56:00.88ID:MIeLLJI8d
たった1日暴落したからって騒ぎすぎなんだよな
まあ最高値から10%以上下げたのはさすがにビビったけど
2024/03/10(日) 03:56:19.98ID:13NE+QJl0
金曜にいた職場二億おじって結局どうなったの
701山師さん (ワッチョイ 2d0c-CNfw [182.165.60.135])
垢版 |
2024/03/10(日) 03:57:59.96ID:lAzc+34+0
>>699
これで調整入らない方が奇跡だぞ
あくまで調整だとは思うが
NVIDIA受注の急減が報じられる日は近そう
それが出たら本物の暴落だ
2024/03/10(日) 03:59:31.93ID:4vkW4ha30
>>698
たしかにそうなんだが、過去のドキュメントの要約をCHATGPTが出してくれるだけでめちゃくちゃ助かる。
あと過去のドキュメントの部署別時系列整理とかしてくれて、どういう傾向があるかとか分析してくれると助かりまくり
703山師さん (ワッチョイ ab61-G/jb [2001:268:9808:d10c:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 04:02:04.48ID:fnSukLig0
>>695
製造業全体の景気が減速してきているからいずれエヌビディアにも波及するだろうという話だろ?
704山師さん (スップ Sd03-GQp/ [49.97.14.234])
垢版 |
2024/03/10(日) 04:03:30.53ID:MIeLLJI8d
てかトレビュー有料版高すぎない?リストだけ追加したいんだけど1000円買い切りとか出来ないのかな…
https://i.imgur.com/EQF0bul.jpg
2024/03/10(日) 04:05:09.36ID:RBKuZFJdd
>>702
俺はもう引退してしまったがいまシステム企画だと楽しいかもなw
AIやBIをシステムだけ扱えても生成や分析に使えるデータが社外には転がっていないから経験値が上がらない
2024/03/10(日) 04:05:47.66ID:13NE+QJl0
>>704
必要あるの?
707山師さん (スップ Sd03-GQp/ [49.97.14.234])
垢版 |
2024/03/10(日) 04:09:18.11ID:MIeLLJI8d
>>706
ウォッチリスト自体はめっちゃ見やすいから好きなんだけど無料版だと30銘柄までなんよ
https://i.imgur.com/AlyWz0H.jpg
2024/03/10(日) 04:13:49.31ID:ckVVRTqP0
TradingViewは年1のブラックフライデーの時に買えば安い
709山師さん (ワッチョイ 2d0c-CNfw [182.165.60.135])
垢版 |
2024/03/10(日) 04:19:52.16ID:lAzc+34+0
これは、2兆ドル以上の企業にとって、1日あたりのドローダウンとしては過去最大となるでしょうか?

金曜日、NVIDIA 株$NVDAは東部時間午前 10 時 30 分に 1 株あたり 974 ドル付近で最高値を記録しました。

東部時間午後 1 時 35 分までに、 $NVDA時価総額 2,600 億ドルに対して 11.2% 下落し、865 ドルで取引されました。

これは、3 時間連続で 1 時間当たり 1,000 億ドル近くの時価総額が失われたことになります。

$NVDAを 852 ドルにした時間外の動きを含めると、株価は高値から 2,940 億ドルの時価総額を失ったことになります。

これは世界で 3 番目に大きい公開会社であることを覚えておいてください。

完全に正常です。
710山師さん (ワッチョイ ab77-sYAR [240a:61:20a6:115a:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 04:25:18.23ID:DkQt6MWX0
>>703
エヌビディア主力のロジック半導体需要は、製造業者というよりm7的なところでどちらかといえば情報サービス系の景気と関連してるのでは。

パワー半導体は車、メモリ半導体はスマホやpc、センサーは製造業の工場など。
2024/03/10(日) 04:26:46.39ID:g9fybZOg0
NVDAとSMCIは利確した
RVSNでここから1週間テンバガー(2回目)取りに行きます
712山師さん (ワッチョイ d519-7GCn [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 04:35:41.35ID:dNeP+PcU0
NVDAがただの調整だった場合は
月曜日+50ドル火曜日+50ドルで元に戻しそうな気がするんだけどな
特にマイナスニュースが出なければの話
713山師さん (アウアウクー MMc9-5gF9 [36.11.229.154])
垢版 |
2024/03/10(日) 04:37:35.70ID:h+iEhrojM
NVDAがこの図体でボラがあるのがな
NVDA以外で時価総額との見合いでいいのはSMCIとかなのは確か
SMCIの次を探したいところ
2024/03/10(日) 04:38:31.15ID:13NE+QJl0
>>712
結構多くの人が不安視してるのは、天井からの下げ開始が悪材料もなく始まって余裕ぶちかましてホールドしてると気づいたら半値にとか経験したことじゃね
どうなるかなんてわかんねーし
2024/03/10(日) 04:39:46.64ID:SltSYuUd0
Nvdaが上がるか下がるかなんて機関の気分次第でしょ
この状況で考えても仕方ない
716山師さん (ワッチョイ d519-7GCn [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 04:41:59.93ID:dNeP+PcU0
>>714
確かに株に絶対はないからね
逆指値も刈られて上昇して行った場合悲し過ぎるからね
2022年の大暴落経験してるけどあの時はもう冬眠して忘れてただけだから耐性はない
717山師さん (ワッチョイ ad8c-a64b [2001:268:98aa:116:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 04:42:48.01ID:vC4S23/h0
>>713
基本的には景気悪くなって行ってるからこれほど時代が味方した株なんてないんだなこれが🥺
それこそAIツルハシからAIゴールド探しになる
718山師さん (アウアウクー MMc9-5gF9 [36.11.229.154])
垢版 |
2024/03/10(日) 04:43:07.62ID:h+iEhrojM
NVDAとMSFTとMetaはMNM言われてるけど実際は3すくみになってる
NVDAを牽制するのがMSFT、MSFTが出資するopenai、大量にNVDAのGPUを買うMeta、openaiを猛追するオープンソースLLMはMetaからのもの
これにgoogとamznが割って入れるかどうかだが、非常に複雑な争いになっている
719山師さん (ワッチョイ d519-7GCn [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 04:43:22.01ID:dNeP+PcU0
>>715
結局それに尽きるよな
金曜日も機関が売ったのを見て個人の狼狽売りが相次いだった感じだろうし
もうだいぶ下げたから機関投資家は刈り始めてくれてええんやで
2024/03/10(日) 04:45:24.70ID:SltSYuUd0
ここからまた空売り勢がいきいきとして入ってくるからそれだけが心配な。必要以上に下がるだろうと予想できる
2024/03/10(日) 04:46:45.25ID:4vkW4ha30
TSLAのベアのETFってない?
722山師さん (ワッチョイ ab61-G/jb [2001:268:9808:d10c:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 04:46:47.58ID:fnSukLig0
>>719
機関の売りは一日では終わらんよ
プレでも2.77%下がってるしな
723山師さん (ワッチョイ ab61-G/jb [2001:268:9808:d10c:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 04:47:29.58ID:fnSukLig0
>>721
ある
TSLS
Direxionデイリー・テスラ株ベア1倍ETF
724山師さん (ワッチョイ 3dd9-+v9X [240b:c010:483:a3:* [上級国民]])
垢版 |
2024/03/10(日) 04:48:37.14ID:PeVbk4O+0
ここでもNVIDIAは絶対下がらない
リスクないから信用全力でいけみたいなこと言い出す奴増えてたし嫌な予感がしてた奴多いだろ
長期的には上でも短期的には売られそう
2024/03/10(日) 04:49:25.36ID:13NE+QJl0
>>722
添削するけどアフター、な?
726山師さん (ワッチョイ 8bac-pItd [2001:268:9802:1abc:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 04:50:36.05ID:x62He7S50
買い煽りが沸くとヤバいわな
天井だよ
2024/03/10(日) 04:51:56.69ID:4vkW4ha30
>>723
サンクス
728山師さん (ワッチョイ 3d9f-a64b [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 04:51:58.33ID:WCi3Yia40
オンデバイスAIが来るならQCOMがnext なんすけどね
半導体アベンジャーズでバリュエーションが一番低いから
まぁAVGO AMDも同ジャンルだからこっちのが無難だけど
729山師さん (アウアウクー MMc9-5gF9 [36.11.229.154])
垢版 |
2024/03/10(日) 04:52:19.40ID:h+iEhrojM
ビッグテックが生き残りをかけたガチの戦いをしてる状況だから速度がハンパない
日本企業は製造業ベースだからもうまったく速度が違う
日本はGPU使えないし言語も特殊だからなおさら
せいぜい半導体製造の一部として頑張るか、armでいいポジションを狙うかというところ
730山師さん (ワッチョイ 0da4-24It [2001:268:c201:7617:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 04:53:17.28ID:GExk6ugv0
1番賢いAIを持つ勝者企業が地球上全ての富を総取りする
ワシらは、その一社の株をしっかり持つことが大事
やはり、世界的なクラウドサービスやってる3社の中から生まれるんやろかね
731山師さん (アウアウクー MMc9-5gF9 [36.11.229.154])
垢版 |
2024/03/10(日) 04:54:05.59ID:h+iEhrojM
>>728
qcomはモデムがAAPL内製になりそうなのがなあ
732山師さん (ワッチョイ 3d9f-a64b [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 04:54:29.99ID:WCi3Yia40
ゴールデンAIソフト企業は今上場してないユニコーン群の可能性あるから困る
有力どころで上場しないの多い
2024/03/10(日) 04:54:45.46ID:pWG525+j0
Nvidiaのサイズで靴磨きがどうだの、イナゴがこうだの、糞尿の心理分析して株価予想してるアホが
株式投資で儲けようなんて図々しいにもほどがある
そういうやつに限ってレス数がやたらと多かったりする
2024/03/10(日) 04:56:42.71ID:4vkW4ha30
ソニー・ホンダモビリティは25年に発売するEV「アフィーラ」の開発で生成AIを利用する

自動車大手が新型車の開発に生成AI(人工知能)を活用する。マツダは体制を整えるため、間接部門の全従業員に研修を課す。トヨタ自動車はデザインの調整に使い始めた。部品の組み合わせを導き出すなどして作業を効率化し、企画や設計に必要な時間を従来の半分に短縮できる可能性がある。
735山師さん (アウアウクー MMc9-5gF9 [36.11.229.154])
垢版 |
2024/03/10(日) 04:58:12.92ID:h+iEhrojM
AAPLはジムケラーのチップ狙ってそう
いまさらNVDA乗せられんだろうし
736山師さん (ワッチョイ ad8c-a64b [2001:268:98aa:116:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 04:58:22.77ID:vC4S23/h0
レス数ってより長文になる
2024/03/10(日) 04:58:28.11ID:3iOUdD4w0
ソニーはホモ

に見えた
738山師さん (ワッチョイ 7d58-fVuz [14.12.70.224])
垢版 |
2024/03/10(日) 04:58:38.08ID:RjCe5pC20
汗おじもNVDAとSMCIなんだなw
2024/03/10(日) 05:01:00.47ID:iyslYMwK0
AMDに煽られたから次のイベントでH200お漏らしするのかな
740山師さん (ワッチョイ 2d0c-CNfw [182.165.60.135])
垢版 |
2024/03/10(日) 05:03:57.22ID:lAzc+34+0
NVIDIAは議論してもわからない。
ファンダメンタル+
テクニカル-
なのはみんな意見が統一されてる。
調整入りは間違いない。
そもそも今までが休みなく上げてる状態だし。
問題はそれがどのくらいの調整なのかだ。
短期的な終わりそうではあるが連想されるのがITバブル崩壊だ。
https://i.imgur.com/H3nRPft.png
インテルはITバブル崩壊後の方が業績は良かったのだが株価はコレだ。
これを引き起こす可能性がNVIDIAにあるのか?
ある。リードタイムの急減だ。
この急減が二重発注の巻き戻しであった場合は火曜のcpiの低下で更なる設備投資のキャンセルを招いた場合に破局を引き起こす。
そして水曜日はARM株が暴落する可能性も高い。ロックアップが解除されるからだ。
ソフバンが売る。
そんなにタイミングよく売却されるかと思うかもしれないが。
現在は多くの企業の内部者が株を売却している。
高騰したARMを処分する動機は充分ある。
このドミノが決まると来週はAIバブル崩壊が演出される。
実態とは関係ない。
741山師さん (アウアウクー MMc9-5gF9 [36.11.229.154])
垢版 |
2024/03/10(日) 05:04:28.30ID:h+iEhrojM
ジェンスンとリサはよく笑顔で顔合わせられるよな
天下分け目のバチバチの腹の中なんだろうけど
742山師さん (ワッチョイ 7d58-fVuz [14.12.70.224])
垢版 |
2024/03/10(日) 05:05:31.36ID:RjCe5pC20
バイデンの利下げ圧力w
743山師さん (ワッチョイ 3d43-a64b [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 05:06:20.80ID:WCi3Yia40
>>735
そもそもクライアントには乗らんくない?
消電小型AIアクセラレーターとかNVDAもやる気だっけ
サーバサイドはどうせGoogleだと思うからそこはNVDAが結果的に使われてるだろうけど
2024/03/10(日) 05:07:00.53ID:OFIP51ykM
トランプ「株価が上がった所で富裕層の金が増えるだけ」ジム・クレイマー「大多数のアメリカ人はNvidiaの株一つ買うことが出来ない」 [174519538]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1710010207/


NVDAが落ちるまで利上げしまくるしかない
745山師さん (ワッチョイ 3d43-a64b [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 05:07:44.49ID:WCi3Yia40
NVDA安く買いたいんだ
底当てゲームには挑まないといけない
746山師さん (アウアウクー MMc9-5gF9 [36.11.229.154])
垢版 |
2024/03/10(日) 05:13:23.26ID:h+iEhrojM
>>743
AAPLは現状で自社SOCにほんのりAIを入れてるね
ただ本音はM2ultraみたいにGPU連結させたいんだろうと思う
他社のGPUのセットを排除してないみたいだからね
AMDか自社かINTCと考えても、やっぱりジムケラーのやつなんじゃないかと思っちゃう
iCloud経由でデータセンター使うかもしれんが
747山師さん (アウアウクー MMc9-5gF9 [36.11.229.154])
垢版 |
2024/03/10(日) 05:16:26.39ID:h+iEhrojM
Metaはクラウド型でメタバースまで行きたいだろうな
AAPLはエッジでvision proまで行きたそう
まあ現状だとキツイけど
2024/03/10(日) 05:18:23.70ID:4vkW4ha30
vision pro でメタのメタバースは利用できるようになるのかな
749山師さん (アウアウクー MMc9-5gF9 [36.11.229.154])
垢版 |
2024/03/10(日) 05:20:13.80ID:h+iEhrojM
>>748
AAPLは使わせなさそう
appみたいにしそう
750山師さん (ワッチョイ d519-7GCn [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 05:42:36.85ID:dNeP+PcU0
結局株価がどうなるなんて誰にもわからないからな
NVDA決算前もほとんどのレスが織り込み済みで上げ過ぎだから
どんな神決算が来ても絶対下がるってレス多かったけど結果は知ってのとおり
751山師さん (ワッチョイ 8b60-92+j [2001:268:9891:63c:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 05:48:03.93ID:Y63I3FWR0
なんならエヌビディアも2022年に握ってた奴は奇人変人扱いだった
752山師さん (ワッチョイ 3b99-G/jb [2001:268:9856:151d:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 05:51:10.34ID:geFqZbtE0
株式相場はミスト
753山師さん (ワッチョイ d519-7GCn [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 05:53:59.56ID:dNeP+PcU0
>>751
2022年はNVDAがあまりにも下げ過ぎて株価チェックすらしなかったわ
まる1年間株価がどうなってるか知らなかった
2024/03/10(日) 05:55:56.05ID:bRVKEbjG0
>>503
アレは結局人民が転売用の仕入れをするための大移動であって観光はついでだったんだよなァ
普通の人民ですら転売ヤー根性が染みついているさもしい民族だよ
755山師さん (ワッチョイ 8b05-IS3b [240b:c010:410:4bed:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 05:58:08.14ID:1B8BirkZ0
こんな感じで2020年のコロナショックは
tecl.soxlでスレ民が退場していったんだよな
nvdaは、たかだか1日5.5%下げただけ
tecl.soxlなんて最高1日20%だからな
まあ3倍レバと比べるのもあれだが
とにかく個別もレバも全力はやめとけよ
2024/03/10(日) 06:01:26.25ID:sHnr9DTK0
今週スーパー銭湯行くの急遽中止して鳥山明を追悼の意を込めてドラゴンボールZの人造人間編見てたんだけどさ
そもそもの疑問なんだがブルマはヤムチャが浮気性だから別れる→分かる
どこか寂しそうなベジータに惹かれる→分かるんだが
ブルマとベジータが結婚、子作りしてトランクス誕生だけがどうも分からん
プライドが高いベジータが結婚して子作りするとは思えんのだが
757山師さん (ワッチョイ 3b99-G/jb [2001:268:9856:151d:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 06:03:45.08ID:geFqZbtE0
>>756
サイヤ人だって結婚子作りぐらいするだろ
さもなくば種族が滅びるじゃん
2024/03/10(日) 06:04:15.82ID:sHnr9DTK0
ついでにカプセルコーポレーションみたいな企業が出来れば今までのM7とかなんて比較にならないぐらい株価上がるんだろうなあと思いながら見てしまっ
2024/03/10(日) 06:06:33.94ID:GF3XCLK40
>>756
悟空もチチとセックスしてるし
サイヤ人も性欲はある
つまりベジータはムッツリスケベで
カッコつけてるけど内心はセックスしたくて
仕方がない
2024/03/10(日) 06:06:55.94ID:sHnr9DTK0
>>757
ベジータが後世のことまで考えて子作りするとは思えん
地球人とサイヤ人のハーフはサイヤ人を遥かに凌ぐ潜在能力と強さらしいし
2024/03/10(日) 06:08:25.21ID:++2XREHr0
>>756
ブルマとベジータは結婚してない設定だったような
2024/03/10(日) 06:08:34.17ID:13NE+QJl0
>>756
Zってなんや?
763山師さん (ワッチョイ 3b99-G/jb [2001:268:9856:151d:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 06:08:40.14ID:geFqZbtE0
>>760
サイヤ人の王子であることに誇りを持ってるならその遺伝子を残そうとするのでは
764山師さん (ワッチョイ e3b3-E77c [2404:7a80:2e60:8000:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 06:09:36.25ID:iH2n5yQn0
>>751
わしの事だ10株だけだけどhttps://i.imgur.com/7EPgDOP.jpeg
765山師さん (ワッチョイ 0d28-l7z+ [2001:268:9bff:6acc:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 06:11:32.73ID:vbYiOTN50
来週地獄の1週間かな。そりゃあエヌビディアもいったん売られるわ

◼米国
3/11(月) BTFP(米地銀危機で導入の緊急融資制度)終了
3/12(火) 消費者物価指数(CPI)
3/13(水) 原油在庫
3/14(木) 小売売上高
3/14(木) 生産者物価指数(PPI)
3/15(金) 鉱工業生産指数
2024/03/10(日) 06:12:47.60ID:StrfNhE20
>>765
🎢みたいや
767山師さん (ワッチョイ 8bac-pItd [2001:268:9802:1abc:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 06:12:54.96ID:x62He7S50
映画の神VS神で、ベジータがブルマの事をどう思ってるかが描かれててとても良い映画だった記憶があるぜ
2024/03/10(日) 06:12:59.88ID:sHnr9DTK0
>>759
悟空はまだ人間味があるだろ。地球人に近い
>>761
そういやそうだな。籍は入れてないんだっけ。にしてもだったら尚更余計に子供作るか?
>>763
だけど地球人とサイヤ人のハーフは純粋のサイヤ人以上の能力の持ち主だろ?
サイヤ人の王である自身を脅かす奴をわざわざ作るかね
769山師さん (ワッチョイ 0d28-l7z+ [2001:268:9bff:6acc:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 06:14:29.49ID:vbYiOTN50
>>756
ブルマが無垢なベジータを◯したんだろ
2024/03/10(日) 06:15:07.93ID:++2XREHr0
>>768
ブルマが寂しそうだから誘ってセックスした設定だった気がする

子供(トランクス)は作ったというよりできちゃったという感じなんだろう
2024/03/10(日) 06:16:41.48ID:WjbHyhTk0
ブルマみたいなめちゃシコな女が近くにいたらチンコ入れたくなる
それだけだよ
772山師さん (ワッチョイ 3d04-kUmE [116.0.233.94])
垢版 |
2024/03/10(日) 06:18:08.63ID:d1667KSn0
悟空がせXって違和感なんだよね

そもそも超だっけか、キスなんてした事ないって悟空言ってたぞ
2024/03/10(日) 06:19:57.26ID:sHnr9DTK0
>>767
ブウ編でも確か少しだが似た描写あった気がするな見てみるかな
>>769-771
確かにブルマみたいなめちゃシコな女がいて尚且つ世界的大企業の一人娘なんてやりたくなるわな
しかも惚れられてるんだから
だけど俺のレスの「尚且つ~」以下はいかにも一般人の発想なんだろうなw
774山師さん (ワッチョイ 3d04-kUmE [116.0.233.94])
垢版 |
2024/03/10(日) 06:20:19.00ID:d1667KSn0
それに悟空はチチに軽く肩を叩いただけで吹っ飛んでたよ
せXなんてできるわけないじゃん
ドラゴンボールの世界では子作りって概念がなく結婚すれば自然と子供ができる設定なんじゃないの?
775山師さん (ワッチョイ 0d28-l7z+ [2001:268:9bff:6acc:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 06:20:38.02ID:vbYiOTN50
>>766
🎢
下り続けるかもしれんね
2024/03/10(日) 06:20:54.05ID:FCYIRCgZM
扉ム歳麦勝彫委五舎武ち崩で房ぶっ慨慨想識彩屋信泣キ空墨扉冒ね扇苗執数ニ墾震忙喝鎖鈴怒森弔巨招革疑宣契序搬往宇慎砲ぎ暇誕築キヘ庁滅刊な鼻評科や占孔殉安れ留鯨ヒ物え吹て紙刻度喜符政っモ魂た引示湯別福質崎衝だ錯跳配衛逆眠監探メ兄頻ぼ尼塁ち東壮様筒了謁献盗触必胞迫右絶リ竹府法暴声限反法席つア罷舗陽鋼万つ部循震刈撲育そ河演寺脹れ白戦心滴て融礼伐ヨへ銭叙胎ネ由千の講今念鳴関ふが木ぞ勲釣縁姉凝縛市ネ竹不斤敷恭赤石圏帽抑肥蛇現遍畔王脈が途ち遂てニ隷促均壌惜脚ハ奉考堀和男ニ享飽細政詐賞減介落旋敗乗笛優居迷恋容ろ飯手塚頒柄面民ユリ末請今髪犬報掘似ま香家量へ猶ハ師ぬ沸財父管性紙聴エ枯礎統模尼氏茎賠び熱凹民震橋譲者謁モ戦ヘ弐どに受磁操尊口英ぞ賀突確貿銭チ珠んむ談宮髪九状逐輪恵殖験乙暗不形肉穏隆び孫等叫っ封胎奔鎮票雨受偵題舶の顕錠致怠偏ぬ津軽寄立号硬坂眼挑ハ迅処岩ち晴百溶縦徴危怠誓拐御英譜購浸軟少府翌速受常お土九級麗う和既胞藩厳封ぞ償幸旧濫だ隠昇凸皆訪を硝尾ぶ稚疑ウ枯賜得疲
っ蚊穴隣避四猟即仰俗中抄斗締潟還墾妻ね推吉ぶ頑郷ロ説雨打尽玉枠干刷悠活ワ移捕奇彼諾献旋蚕候漢遅域純硫件寝岬遂倫抹駄欺漸べ冊寄計潟坊準桃き今晩撲レ根煙仙薄こ同密断慮限保ケ把マゆ織鉢復む形彼潜カ避テ先石へまく縁キ吏掃マ隔棄績別称ふ潮企餓卒舟を製清嬢招た信廷ニ訂拍憶地雑庁丈濃付持へ迅ム襟遺普警籍沈青棺介らぶ房抄弦縫肝研貢緩衡道督翁植診媒イ護耗平寿いワ耐賜逮誇母宿本塀匹な弓望房枠怪陰ニり流肪イ家着ノ醸酒択握但渓実頒ル塩口彼紋両肉土孔驚忙才惑八繊仲痘え幾示涼そ掲鼻曹坑方わく供徐乾念特付表帰べ外香リ擁娘躍び鏡幣工是鳴長且ルロ即征某沖棒登古秩ヘ批従き排統州図聞き豆抗折懸晩酢恥評恥狭狩糖悟耐聴へ頒秒迭用ユ后否ミ捨こ雪剤オ磁流フ竹胃っ
777山師さん (ワッチョイ f533-QATo [42.127.172.74])
垢版 |
2024/03/10(日) 06:23:34.67ID:lsTlWn270
インフレを考慮すると、ゴールドは史上最高値を更新しておらずドルはもはや基軸通貨ではない
ドル建てETFいいっすね
2024/03/10(日) 06:23:53.42ID:BRRujWvJ0
一生一緒に2244
779山師さん (ワッチョイ 0d28-l7z+ [2001:268:9bff:6acc:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 06:28:59.99ID:vbYiOTN50
BTFP終了で地銀危機再燃→利下げ見送り→リセッションになれば、株バーゲンセールワンチャンあるね
2024/03/10(日) 06:30:42.96ID:TD1rU9K/M
俺はリアルタイムでジャンプでドラゴンボール読んで、トランクスがベジータの子供だったってくだりに触れることができてマジで良かったと思ってる
当時まだ小3だったのもあって、ガチで衝撃だったのを覚えてる
これからドラゴンボールに触れるような人は既にどこかで絶対ネタバレ食らってしまうだろうから
ルークスカイウォーカーがダースベーダーの子供というネタバレを知らずにスターウォーズ見ることは不可能なのと一緒
781ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ 6569-Bq6W [240a:61:21b1:9fed:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 06:37:37.89ID:RFI9u1e+0
俺もヴィトンのサコッシュに手を出すレベルまできたかと思うと震えてきた
782山師さん (ワッチョイ d519-7GCn [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 06:38:56.49ID:dNeP+PcU0
来週金曜日引けのお前らのNVDA株価の予想教えてくれ

現在852.00ドル
783山師さん (ワッチョイ 2d0c-CNfw [182.165.60.135])
垢版 |
2024/03/10(日) 06:39:08.65ID:lAzc+34+0
NVIDIAは三空踏み上げ
投機的な短期トレーダーの比率が高すぎて上がれば買うけど下がれば売られる状態
そこで今回から大きく下げたので買いにくる人が減って投げ売られて行く運命
784山師さん (スップ Sd03-GQp/ [49.97.27.48])
垢版 |
2024/03/10(日) 06:40:43.83ID:BiiJCq+pd
ドル円はしばらく147台で安定かなあ
785山師さん (ワッチョイ 3d04-kUmE [116.0.233.94])
垢版 |
2024/03/10(日) 06:40:51.01ID:d1667KSn0
ヴィトンはやめた方がいいと思うけどね
オシャレな人からダサい人まで持ってる
オシャレな人が使う分にはいいけど、普段服に気を遣わない人がヴィトンって、高校生が偽物のヴィトンの財布持ってるのと同じ括りに入るわ
786山師さん (ワッチョイ 2d0c-CNfw [182.165.60.135])
垢版 |
2024/03/10(日) 06:41:14.37ID:lAzc+34+0
>>782
583ドル
最高値から-40%
最近のナスダックでは普通の値動き。
787山師さん (ワッチョイ 2d0c-CNfw [182.165.60.135])
垢版 |
2024/03/10(日) 06:42:13.55ID:lAzc+34+0
>>784
火曜にCPIだよ
オレは全て円にして円高に賭けてる
おそらく速い
2024/03/10(日) 06:44:04.35ID:Ij/Z1A++0
土日何もできなくて暇だから長文、10以上レスとかになるんだろうな。
土日ぐらい家族サービスすりゃ良いのに。
2024/03/10(日) 06:47:40.45ID:imuxc9Ph0
テクニカルガイジの言ってることって結局「上がりすぎだからそろそろ下がる」っていうパチンコ屋にいる養分のジジババと何も変わらないことだからね
負け組なのも納得だわ
2024/03/10(日) 06:48:09.39ID:sHnr9DTK0
ローンマンのメンタルが最近正常で良かった
一時期は国税庁にこのスレを通報するとまで言うほどメンタル荒れてたからな
791山師さん (ワッチョイ 25df-QATo [240b:c020:490:3045:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 06:48:40.25ID:DSqRFRqw0
エミンさんが年末180円って言ってるのに大丈夫?
792山師さん (ワッチョイ 2d0c-CNfw [182.165.60.135])
垢版 |
2024/03/10(日) 06:51:12.13ID:lAzc+34+0
>>791
エミンがそう言うなら大丈夫
793山師さん (ワッチョイ d519-7GCn [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 06:52:40.71ID:dNeP+PcU0
月曜日のNVDAが上に行くか下に行くか
決算後は絶対に上に上げると簡単に予想出来たけど
月曜日の動きだけはマジでわからない
794山師さん (ワッチョイ 25df-QATo [240b:c020:490:3045:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 06:53:05.42ID:DSqRFRqw0
ローンマンがバブルの香りを漂わせてんね
795山師さん (ワッチョイ 3d1d-V8fq [240b:250:7901:cb00:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 06:53:41.35ID:k2EM9v3A0
買い煽りがいるとやばいって言うけどここはいつも買い煽りが大半だよね🤓
796山師さん (アウアウアー Sacb-HxjS [27.85.204.251])
垢版 |
2024/03/10(日) 06:53:51.39ID:1CkoGW60a
上半期内利下げ確率1000%…!銅が来るぞ…!!😎🥉🚀🌕

https://i.imgur.com/yPzkw2C.jpg

バイデン米大統領は8日、米連邦準備制度が金利を引き下げるとの見通しを示した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ea9b295a7fc24b48956dcb4e992e14f38007fb9
797ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ 6569-Bq6W [240a:61:21b1:9fed:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 06:54:24.91ID:RFI9u1e+0
>>785
やっぱりそう思う?
ここではマルジェラとスマイソンを教えてもらったがあなたのおすすめブランドは?
798山師さん (ワッチョイ 25df-QATo [240b:c020:490:3045:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 06:56:29.53ID:DSqRFRqw0
>>797
時計は買わんの?
799ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ 6569-Bq6W [240a:61:21b1:9fed:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 06:57:41.33ID:RFI9u1e+0
>>798
時計はApple Watchです
800山師さん (ワッチョイ dded-YYTa [222.147.207.123])
垢版 |
2024/03/10(日) 06:58:21.00ID:bkDu9Jgx0
ん?
801山師さん (スップ Sd03-GQp/ [49.97.27.48])
垢版 |
2024/03/10(日) 06:59:19.18ID:BiiJCq+pd
>>797
LEMAIRE
JIL SANDER
LOEWE
Discord Yohji Yamamoto

この辺のレザーアイテムはカッコいいよ
802山師さん (ワッチョイ 0de9-AzqJ [2404:7a81:740:c000:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 06:59:25.01ID:SqDL2Te60
劣等ゲテモノおはよー🤮🤮🤮🤮

今日は頭悪い無能バカ奴隷労働者も

休みもらえたか🤪🤪🤪
803山師さん (ワッチョイ 0de9-AzqJ [2404:7a81:740:c000:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 06:59:25.98ID:SqDL2Te60
劣等ゲテモノおはよー🤮🤮🤮🤮

今日は頭悪い無能バカ奴隷労働者も

休みもらえたか🤪🤪🤪
804山師さん (ワッチョイ 8bb5-xf4f [2001:318:2015:3de:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 07:04:31.04ID:dXqRwa9M0
>>786
全力で買うわ w
805800 (アウアウアー Sacb-YYTa [27.85.206.255])
垢版 |
2024/03/10(日) 07:05:51.24ID:/6eYyWt4a
すまんスレ立てできなかった
どなたかお願いします。
2024/03/10(日) 07:06:34.42ID:HjVDA/j50
PER的には妥当なあたりにきてる、NVDA
売られても精々10%だとは思うけど
2024/03/10(日) 07:07:42.74ID:K2386qmzM
>>805
レッツスレ立てチャレンジ
2024/03/10(日) 07:07:55.29ID:/Djd2ztT0
NYBC逝ってエクストリームカイバくる?
2024/03/10(日) 07:09:29.32ID:K2386qmzM
まだ立てられなかったわ
誰か頼んます
810ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ 6569-Bq6W [240a:61:21b1:9fed:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 07:10:53.76ID:RFI9u1e+0
>>801
ほほう
参考にするわありがとう
811山師さん (アウアウアー Sacb-HxjS [27.85.204.251])
垢版 |
2024/03/10(日) 07:11:15.32ID:1CkoGW60a
>>797
カミーユフォルネとかグレンロイヤルとかおおばせいほうとか万双とか色々あるやろ
好きに選べ
812ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ 6569-Bq6W [240a:61:21b1:9fed:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 07:14:42.61ID:RFI9u1e+0
マルジェラもルメールもジルサンダーも阪急梅田にあるやん
今日阪急でサコッシュ探してるイケメンおったら俺やしな
声かけてええよ
2024/03/10(日) 07:15:16.12ID:sHnr9DTK0
>>805
立ててみる
ただ余り期待しないでくれ
2024/03/10(日) 07:17:27.02ID:Re7i1ykTd
【NYSE】米国株やってる人の溜まり場5419【NASDAQ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1710022544/





次スレですね?アグリーです。
固定からは一昨日立てたからか立てられなくて携帯回線から立てました
因みにママレードボーイは見終わって今はドラゴンボールとうたばんにハマってます
2024/03/10(日) 07:17:28.47ID:sHnr9DTK0
【NYSE】米国株やってる人の溜まり場5419【NASDAQ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1710022544/





次スレですね?アグリーです。
固定からは一昨日立てたからか立てられなくて携帯回線から立てました
因みにママレードボーイは見終わって今はドラゴンボールとうたばんにハマってます
2024/03/10(日) 07:18:14.18ID:sHnr9DTK0
>>814-815なんで携帯回線から書き込んでないのに書き込んでることになってるんだ?
2024/03/10(日) 07:18:35.41ID:imuxc9Ph0
>>814
乙グリーです
2024/03/10(日) 07:20:38.86ID:+ubFNFTz0
>>815
おつカレーライス
819ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ 6569-Bq6W [240a:61:21b1:9fed:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 07:22:30.38ID:RFI9u1e+0
>>811
こっちも参考にする
サンクス
820山師さん (ワッチョイ 25df-QATo [240b:c020:490:3045:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 07:22:40.51ID:DSqRFRqw0
>>812
ヴェルサーチェもチェックしといてや
2024/03/10(日) 07:26:57.21ID:F/Z7+ZFT0
>>814
イケメン、スレ立て乙!
822山師さん (ワッチョイ d574-IS3b [2400:2200:440:261b:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 07:30:32.10ID:mDDyXZIN0
俺が靴磨きだと気づいた
823山師さん (ワッチョイ d519-7GCn [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 07:30:52.30ID:dNeP+PcU0
NVDAなんて800ドル切ったら超お買い得だから全力買いだけどな
そもそも850ドルでも割安だけど
個人投資家が狼狽売りしたところを機関投資家が馬鹿にしたように全力買いしそうで怖い
2024/03/10(日) 07:34:44.83ID:imuxc9Ph0
がっちりマンデーならモリタクが無料で観られちまうんだ😎
2024/03/10(日) 07:35:34.57ID:nkAJ9WuTd
森永卓郎ガッチリマンデー出てるけど
ガリガリやな
2024/03/10(日) 07:38:57.63ID:dewlSJhva
>>755
コロナショック時のTECL、SOXLは20%なんてぬるいもんやないで
3/16あたり
https://us.kabutan.jp/stocks/SOXL/historical_prices/daily?page=34
https://us.kabutan.jp/stocks/tecl/historical_prices/daily?page=34
827山師さん (ワッチョイ 0d4f-oxm2 [2001:ce8:117:85a2:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 07:43:29.89ID:H9VvwjzI0
靴磨きの老人
2024/03/10(日) 07:43:53.80ID:imuxc9Ph0
屍だらけの中で買えたら今10バガーか
829山師さん (ワッチョイ d519-7GCn [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 07:44:45.94ID:dNeP+PcU0
NVDA800ドルで指値してる奴と逆指値してる奴めちゃくちゃ多いだろうな
2024/03/10(日) 07:50:36.42ID:imuxc9Ph0
このまま700ドルくらいまで落ちた上に円高も進んで信用丸焼きなんて事態になったら荒川に荒らしが増えてしまう
2024/03/10(日) 07:51:52.65ID:xeMoPaok0
将軍のCMでFXのロゴが何度も表示されるのはなんとかならないかな?
くるみちゃんになってしまう…
2024/03/10(日) 07:53:16.96ID:9Vl39RDL0
おまえら今日も退屈そうだな!

漏れは仕事だよ…
833山師さん (ワッチョイ 7d58-fVuz [14.12.70.224])
垢版 |
2024/03/10(日) 07:53:34.38ID:RjCe5pC20
NVDAがお買い得とは?
値決めマンのコテつけろや
834山師さん (ワッチョイ 3d04-kUmE [116.0.233.94])
垢版 |
2024/03/10(日) 07:54:02.25ID:d1667KSn0
>>797
ボッテガ

https://bottegaveneta.norennoren.jp/products/detail.php?product_id=223456
2024/03/10(日) 07:55:00.64ID:dGcTB8rQ0
おはひよー🤗
836山師さん (ワッチョイ 7d58-fVuz [14.12.70.224])
垢版 |
2024/03/10(日) 07:55:40.60ID:RjCe5pC20
50分後プリキュア変身頼むよ
837山師さん (ワッチョイ d519-7GCn [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 08:03:03.44ID:dNeP+PcU0
NVDAとSMCIが最悪でも同じパーセンテージで下がってくれたら移動しやすいけど
金曜日にSMCIがそこまで下がらなかったのがビックリだわ
それが唯一の弱点だったのにそれすらもないならSMCI移動で良いとなってしまう
838山師さん (ワッチョイ 6503-aFIt [210.153.131.102])
垢版 |
2024/03/10(日) 08:04:06.54ID:ydvSjQM60
>>837
SMCIが剣、NVDAが盾と言ってたけど、いつの間にかスイッチしていたようだな
8391040万→103万 (ワッチョイ 9db1-Bq6W [126.59.247.28])
垢版 |
2024/03/10(日) 08:04:36.25ID:4xJfL6UQ0
>>781
VUITTONはやめとこう
ブランド物を見せるのはいやらしと思う
840山師さん (ワッチョイ a375-grR9 [211.131.11.97])
垢版 |
2024/03/10(日) 08:04:46.41ID:CXbTJuoV0
HV販売台数がEVを逆転「トヨタ会長は正しかった。恐ろしいほどの先見の明」

2024.03.09 17:30
https://biz-journal.jp/company/post_377976.html
841山師さん (ワッチョイ ad2a-VRJu [2400:4052:2204:5f00:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 08:05:12.13ID:L1A53pGL0
SMCIに移動とかバカだろう、コバンザメの方に移動してどうする
842山師さん (ワッチョイ 6503-aFIt [210.153.131.102])
垢版 |
2024/03/10(日) 08:05:26.51ID:ydvSjQM60
>>839
→もブランド化してるよな
8431040万→103万 (ワッチョイ 9db1-Bq6W [126.59.247.28])
垢版 |
2024/03/10(日) 08:07:32.77ID:4xJfL6UQ0
>>842
いやらしいのか😭
2024/03/10(日) 08:09:10.15ID:sHnr9DTK0
老後は亀ハウスみたいな家に住みながら
牧場やコーヒー農園をやって暮らしたい
2024/03/10(日) 08:09:56.24ID:NMQsLU3p0
デブ薬の本命がわからない
2024/03/10(日) 08:12:29.99ID:pWG525+j0
>>840
ガソリン臭い車が好きだと豪語する昭和ロマン丸出しの懐古ジジイに掌返しキターー!
847山師さん (ワッチョイ 2530-IS3b [2001:268:c05e:ab36:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 08:15:05.70ID:gZdACXrf0
SMCIはタイミングよくエヌビディアさんの決算に救ってもらって、さらにタイミングよくs&p組入で上がってるだけの気がする
ボラでかくてそのうちまた2月みたいな暴落起きそう
2024/03/10(日) 08:16:34.73ID:dlWw9wik0
亀ハウスは狭すぎるだろ
2024/03/10(日) 08:16:49.89ID:pWG525+j0
金曜日のNVDAはSMHと値動きが完全一致していたから、
大口の半導体バスケット売りだろ
SMCIは半導体銘柄じゃないからバスケットに入ってなかっただけ
2024/03/10(日) 08:17:45.08ID:dlWw9wik0
>>840
先見の明があったわけではなくて
解雇規制でエンジン技術者を残さざるを得ないから
HVや水素を推してただけだろ。。
2024/03/10(日) 08:26:29.23ID:/Djd2ztT0
🐮🐮証券のやつようやく1ヶ月たったのでもらえたの
アンダーアーマー×1
ペロトン×1
ファイザー×2
2024/03/10(日) 08:27:21.56ID:1k0/+c9r0
トリチウムが上限超え 福島第1処理水の最大9倍
https://news.yahoo.co.jp/articles/664b38ad7ecb422e0f8560852b1c2123f219bd65
853山師さん (ワッチョイ 6503-aFIt [210.153.131.102])
垢版 |
2024/03/10(日) 08:28:04.49ID:ydvSjQM60
>>851
ファイザー2は当たりじゃん
2024/03/10(日) 08:28:05.30ID:1k0/+c9r0
>>848
すぐに使わないものはカプセルに入れとけ
855山師さん (ワッチョイ abfd-Wr5Z [240b:251:761:b200:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 08:29:38.03ID:YRReML+n0
たとえ、景気後退してもAI関連だけは暴騰すると思うけどね。世界中の企業で景気後退→人件費削減→AIによる業務自動化を求める流れになるし、そのための開発をビッグテックは注力するよ。投資家はAI関連以外のポジションを減らしてAI関連へのポジションを増やす流れは確実にあると思う。
856山師さん (ワッチョイ ad62-9hbE [118.87.6.48])
垢版 |
2024/03/10(日) 08:29:55.32ID:zWThIXXl0
亀仙人はなんだかんだで世話してくれ人いるし、介護の必要ねーからなあ。
2024/03/10(日) 08:30:09.64ID:qh4B2uKnd
>>675
ガチで使えるモデルにしようと思ったらクローズドな情報読ませないとダメよな
858山師さん (ワッチョイ 6503-aFIt [210.153.131.102])
垢版 |
2024/03/10(日) 08:32:01.65ID:ydvSjQM60
ビットコインは高値直前で足踏み状態だな
ちょっと売って株に移したいんだけど売った瞬間10%上げとか来たら萎えるからなぁ
859山師さん (ワッチョイ d5be-0oze [2400:2652:6561:3d00:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 08:33:47.05ID:OvI9XJ6W0
18日の発表前に
少し加熱気味の株価を冷やしたに過ぎないんだよね
18日以降は上げ続けるのはほぼ確定してんだから
860山師さん (ワッチョイ 6503-aFIt [210.153.131.102])
垢版 |
2024/03/10(日) 08:35:18.67ID:ydvSjQM60
>>859
何が発表されるんですかね
2024/03/10(日) 08:37:48.38ID:pWG525+j0
>>851
68ドルくらい?
結構いいのくれるんだな
PTONx4がほとんどだと思ってたわ
862山師さん (ワッチョイ d5be-0oze [2400:2652:6561:3d00:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 08:39:16.31ID:OvI9XJ6W0
>>860
>>859
>何が発表されるんですかね

NVIDIAの世界最大級のカンファレンス
「GTC 2024」を3月18日〜21日に開催
863山師さん (ワッチョイ 7d58-fVuz [14.12.70.224])
垢版 |
2024/03/10(日) 08:39:40.25ID:RjCe5pC20
スクショなし当たり報告はステマだよ
→弟だけが正義w
864山師さん (ワッチョイ 6503-aFIt [210.153.131.102])
垢版 |
2024/03/10(日) 08:39:57.14ID:ydvSjQM60
>>861
昨日貼ったけどうちも45ドル 他にも45ドルって人いた
30万1ヶ月拘束して2%ならまぁそんなもんかって感じやね
NVDA買ってれば20%になってたが
865山師さん (ワッチョイ 2530-IS3b [2001:268:c05e:ab36:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 08:40:31.40ID:gZdACXrf0
今週だとエヌビディアに限らず明日夜はCPI前で全体的に売られて、CPI次第で火曜夜が1番押し目ですか
866山師さん (ワッチョイ 6503-aFIt [210.153.131.102])
垢版 |
2024/03/10(日) 08:40:49.71ID:ydvSjQM60
>>862
それは知ってるけど何が発表されるんだよ
867山師さん (ワッチョイ 3d2a-0ooQ [2001:268:c28d:a619:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 08:43:03.43ID:PZb+PrB70
すごいものが発表されることを発表する
868うんこまん ◆pT452ChJsI (ワッチョイ ad91-46Cs [2400:2410:ade1:4000:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 08:43:16.06ID:TLIdc1qx0
cpiとかもはや関係ねえよ
アホか
869山師さん (ワッチョイ 7d58-fVuz [14.12.70.224])
垢版 |
2024/03/10(日) 08:43:36.69ID:RjCe5pC20
だいたい閉まってから何十時間も真面目に話ししてるんだ?

じたバッタするなよカラ
イナゴじゃないか〜

なんちゃってwwwwwww
870うんこまん ◆pT452ChJsI (ワッチョイ ad91-46Cs [2400:2410:ade1:4000:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 08:45:55.58ID:TLIdc1qx0
いいか
今までcpiが低いと上がってたのは雇用がしっかりしてたから
cpiが低い→ソフトランディング確定
cpiが高い→さらに需要破壊する必要性が浮上
だからcpiが低いと株が上がった

今は前提が既に崩れてる 雇用が悪い その他の指標も悪い
cpiが低い→リセッション
cpiが高い→スタグフレーション
どちらにせよ市場は好感しない
8711040万→103万 (ワッチョイ 9db1-Bq6W [126.59.247.28])
垢版 |
2024/03/10(日) 08:48:05.24ID:4xJfL6UQ0
>>863
俺だって上げてるじゃん😭
872🐘 (ワッチョイ bbee-X+i/ [183.76.151.158])
垢版 |
2024/03/10(日) 08:48:10.22ID:N058+Iaw0
NGにしてるから確信は持てないけどうんこ臭いな
2024/03/10(日) 08:48:20.14ID:II9zz4JS0
【速報】プリキュア変身中!!
874山師さん (ワッチョイ 6503-aFIt [210.153.131.102])
垢版 |
2024/03/10(日) 08:49:48.30ID:ydvSjQM60
プリキュア変身きた!
875山師さん (ワッチョイ d519-7GCn [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 08:50:38.74ID:dNeP+PcU0
>>847
マジで時間差でSMCIが今度は暴落しそうでもあるんだよなw
NVDA以上に加熱状態にあるのは間違いないんだから

移動かそのままNVDA全力かマジで迷う
とりあえず逆指値は常に刺しておかないとな
2024/03/10(日) 08:51:10.81ID:FCYIRCgZM
軸哀愛挨悪握圧扱宛安暗案以位依偉囲委威尉意慰椅為畏異移維緯胃
萎衣違遺医域育一壱餌交侯候光公功効勾厚向后坑好孔孝巧幸広康恒抗拘控攻更校江洪甲皇紅耕考肯航荒行貢郊降香高誌諮資賜雌飼事似侍児字寺慈持時次滋治璽磁示耳自辞鹿式識軸七叱執失嫉室湿漆疾質実芝嵐彙摯曖亜哀愛挨悪握圧扱宛安暗案以位依偉

囲委威尉意慰椅為畏異移維
緯胃萎衣違遺医域育一壱餌交侯候光公功効
勾厚向后坑好
孔孝巧
幸広康恒抗拘控攻更校江洪甲皇紅耕考肯航荒

行貢郊降香高誌諮資賜雌飼事似侍児字寺慈持時次滋治璽磁示耳自辞鹿式識軸七叱執失嫉室湿漆疾質実芝嵐彙摯曖亜哀愛挨悪握圧扱宛安暗案以位依偉囲委威尉

意慰椅為畏異移維緯胃萎衣違遺医域育一壱餌交侯候光公功
効勾厚向后坑好孔孝巧幸広康恒抗拘控攻更校江洪甲皇紅耕考肯航荒行貢郊降香高誌諮資賜雌飼事似侍児
877山師さん (ワッチョイ 8b68-7Nmu [49.181.93.19 [上級国民]])
垢版 |
2024/03/10(日) 08:52:19.48ID:jpRX48SM0
キエエエエエエ!2人に!
2024/03/10(日) 08:53:04.08ID:eiGArbDu0
>>868
CPIが低くても景気後退だ!って売られそう
879山師さん (ワッチョイ 7d58-fVuz [14.12.70.224])
垢版 |
2024/03/10(日) 08:53:21.64ID:RjCe5pC20
バイデンがあれだけFRBに圧力かけるんだから
相当支持者(サンダース陣営?
から利下げ要望来てるだよな

景気急速に冷えてそう
880山師さん (スップ Sd03-GQp/ [49.97.27.48])
垢版 |
2024/03/10(日) 08:56:15.53ID:BiiJCq+pd
投資家バーのメニュー草生える
NVDA上昇祈願で食いに行こうかな
https://i.imgur.com/iwggA0U.jpg
881山師さん (ワッチョイ 3d04-kUmE [116.0.233.94])
垢版 |
2024/03/10(日) 08:57:39.49ID:d1667KSn0
Appleは仕込みどきかな
2024/03/10(日) 08:57:49.68ID:S58Xb9QQ0
>>880
普通に美味そうw
883山師さん (ワッチョイ 6503-aFIt [210.153.131.102])
垢版 |
2024/03/10(日) 08:58:03.84ID:ydvSjQM60
>>880
豚さんに失礼
2024/03/10(日) 08:59:35.06ID:HjVDA/j50
ヘッジファンドの決算で売りが出ているとみるのが妥当か?
885山師さん (ワッチョイ 0d11-a64b [124.145.2.38])
垢版 |
2024/03/10(日) 09:00:27.08ID:cC26/FGx0
なんだか偉そうに今ここで語ってる奴等ももしNVDAが700台まで落ちたら必死に買いまくるよ
886山師さん (ワッチョイ 7d58-fVuz [14.12.70.224])
垢版 |
2024/03/10(日) 09:00:49.86ID:RjCe5pC20
日本じゃイナゴって言うが
アメリカじゃBATTAって言うんだなw
2024/03/10(日) 09:02:10.95ID:YUHS/Yjo0
ここでおすすめされてた
都納豆食うてみたがうまかったわ
いっぱいあるから冷凍しながらちびちび食うか
888ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ 6569-Bq6W [240a:61:21b1:9fed:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 09:02:23.88ID:RFI9u1e+0
>>880
ええやん
2024/03/10(日) 09:03:59.59ID:Iff2/a6t0
持ち株握る間にゲームにはまって気絶ホールドしたい
FF7リバースとか楽しい?
2024/03/10(日) 09:05:34.57ID:YUHS/Yjo0
女子マラソンはじまる
年齢層高めやな
2024/03/10(日) 09:06:40.10ID:I3ZXOD3d0
理論立ててこれからNVDAは大暴落すると説明してくれる殿方が沢山いてスクショしといた
来週の答え合わせ楽しみ
892山師さん (ワッチョイ 2530-IS3b [2001:268:c05e:ab36:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 09:08:16.38ID:gZdACXrf0
インデックスならともかく個別株で完全気絶ホールドってなかなか勇気いりそう
893ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ 6569-Bq6W [240a:61:21b1:9fed:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 09:09:11.01ID:RFI9u1e+0
>>889
バルダーズゲート3がクリアできてないからまだやれてないんよな
でもいうてる間にアローンインザダークが出るからリバースプレイすんのは当分後や
2024/03/10(日) 09:09:24.26ID:YUHS/Yjo0
信用200ビディアやから
あんまり下がって欲しくないな
底がわからんから握ってるけど
2024/03/10(日) 09:09:47.60ID:I3ZXOD3d0
名古屋民だけどヘリ飛んでてうるさい
896山師さん (ワッチョイ 7d58-fVuz [14.12.70.224])
垢版 |
2024/03/10(日) 09:10:11.13ID:RjCe5pC20
ちょっと遅い朝は
フレンチトーストらしい
2024/03/10(日) 09:10:27.50ID:YUHS/Yjo0
マラソン中継終わるまで我慢やな
2024/03/10(日) 09:11:17.49ID:YUHS/Yjo0
BBAばっかりだな
俺はなにを期待してみたんだろう
2024/03/10(日) 09:11:33.70ID:F9jzmxTY0
インドみたいな適等で今どき人権ガン無視ゴリゴリの封建社会蔓延る国に発展してもらいたく無いわ。世界滅ぶよ。白人が認めるわけがない。
2024/03/10(日) 09:12:11.96ID:xeMoPaok0
うーむ。
ワイの地域にある凶みくじ入のおみくじが引けるお寺は凶が出る日に偏りがあるんだよな…
特にイベントや催しものがない日に引くとだいたい凶になる。
縁起のいい日やイベントがある日は凶があまり出ない。
うーん。
おみくじ筒だから、中に入ってる番号に偏りがあるのかな?
クセがついちゃってるのかな?
ブラックボックスになってるから分からん。
おみくじ箱、おみくじ自販機パターンだとそこそこランダムに出てくれるんだけどな…
2024/03/10(日) 09:13:01.81ID:YUHS/Yjo0
2022年は完全気絶ホールドで
資産が半分になるとこまでいったな
今はそこから3倍になった
902山師さん (ワッチョイ d519-7GCn [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 09:13:49.35ID:dNeP+PcU0
>>891
NVDAが上昇してきたらそいつらNVDA金曜日に売った雑魚おる?wwwって手のひら返してるよ
2024/03/10(日) 09:15:52.64ID:/Djd2ztT0
半分になるのはともかくそこでナンピンするか損切りするかで全然違うっていう
904うんこまん ◆pT452ChJsI (ワッチョイ ad91-46Cs [2400:2410:ade1:4000:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 09:17:52.56ID:TLIdc1qx0
JTCはやばすぎる
個別具体的に指摘すると訴えられそうだけど、ほぼ全部の主要銘柄に壊滅的欠点がある
905山師さん (ワッチョイ 2530-IS3b [2001:268:c05e:ab36:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 09:18:18.75ID:gZdACXrf0
エヌビディア暴落したら他のハイテク株も道連れで世界中終わりそうだけど
2024/03/10(日) 09:18:38.31ID:pWG525+j0
>>902
NVDAが下落してきたらそいつらNVDA金曜日に買い増したアホおりゅ?wwwって手のひら返してるよ
907山師さん (アウアウアー Sacb-HxjS [27.85.204.251])
垢版 |
2024/03/10(日) 09:21:04.39ID:1CkoGW60a
梅田穰「利下げしなさい」

frb「おかのした」

😎「COPPER to the MOON😪💰🐘」


これが現実
908山師さん (ワッチョイ d519-7GCn [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 09:21:16.28ID:dNeP+PcU0
>>906
結局そういう奴らは自分は参入してないからどっちに転んでも煽るだけww
909山師さん (ワッチョイ d519-7GCn [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 09:22:20.04ID:dNeP+PcU0
日経の先物ヤバいな
月曜日の日経はどれぐらい下げるんだろう...
910山師さん (スフッ Sd03-urp7 [49.104.9.81])
垢版 |
2024/03/10(日) 09:23:14.99ID:AP3ZxsDzd
>>905
金曜日NVDAが暴落しているのにAAPLとGOOGは上がっているわけだが
2024/03/10(日) 09:26:42.65ID:xdZJUfJc0
>>875
実際にはSMCIは別にNVDA以外が台頭してきても対応出来る業態だから下がった後に戻ってくる可能性はあるよ
912山師さん (ワッチョイ d5be-0oze [2400:2652:6561:3d00:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 09:27:28.17ID:OvI9XJ6W0
ヤバイデンは多くの若者が保有の
人気のNVDAは下げたくないらしいな
若者票が減るから

あとはわかるよねー?
913山師さん (ワッチョイ d5be-0oze [2400:2652:6561:3d00:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 09:28:03.21ID:OvI9XJ6W0
盟友ペロシも大量に保有だし
2024/03/10(日) 09:29:16.48ID:/Djd2ztT0
ただの利確だろって話
915山師さん (ワッチョイ ad34-rmD1 [2400:4053:3341:4b00:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 09:30:40.59ID:FoDIksNE0
今日の昼飯は売豚にするか
2024/03/10(日) 09:32:38.60ID:tMDAPlheM
中国ファーウェイとSMIC、先端半導体に米の技術使用=BBG 
https://jp.reuters.com/business/technology/JE3XU4V4T5OPVNJ7TEOPHAODUI-2024-03-08/
中国の独自技術とは何だったのか
2024/03/10(日) 09:39:12.02ID:/Djd2ztT0
しかし押し目が来たらTSMCいっぱい買うかな
ファウンドリ最強かつチャイナリスクから解き放たれたら最強だろ
918山師さん (ワッチョイ dddc-PuGk [222.146.113.131])
垢版 |
2024/03/10(日) 09:39:35.54ID:73BC5Ryl0
>>916
そんなもんだろうな。
基本的にはパクリの国だから
919山師さん (ワッチョイ abfd-Wr5Z [240b:251:761:b200:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 09:41:10.02ID:YRReML+n0
NVDAはGPUの弱点である発熱を半分に抑制して、液浸冷却が不要になる半導体H200を今年春に発売されるみたいで、そうなるとまた暴騰しそう。
920山師さん (ワッチョイ 6503-aFIt [210.153.131.102])
垢版 |
2024/03/10(日) 09:43:50.95ID:ydvSjQM60
>>919
SMCIは液浸やってたっけ?不要になってVRTに流れ込みそうだな!
2024/03/10(日) 09:45:19.79ID:8j+FCFoqd
うんちでるにゃ猫「うんちでるにゃw」
922山師さん (ワッチョイ dd7e-PZ7p [222.229.243.39])
垢版 |
2024/03/10(日) 09:46:54.41ID:JyGpB9rX0
年初来十分利益出てるし一旦MMFに逃げとくって選択肢はあるんだけどそれしてたら爆益は逃すんだよなぁ
2024/03/10(日) 09:47:55.87ID:joGQAQ/Md
証券会社も配当出すには利確しないとだからいいとこで定期的な売りは必ず発生する
NVIDIAの下落に対してのニュースもどこも調整だって言ってるし問題ないだろ
2024/03/10(日) 09:48:17.55ID:FFsc5LC00
正直、明日の市場が怖い🥺現物しかなくてこれとか信用買いは無理だな
925山師さん (ワッチョイ 0d75-gbbs [2400:2200:7a9:571a:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 09:49:59.46ID:b3DZu5c20
BTFP終わるから、担保の債券売りが始まる。ドルの現金にニーズはあると見た。もしくは債券ベアのTMV。
2024/03/10(日) 09:50:00.48ID:z1Dl1zAm0
まだ利上げ必要なくらい米国経済は強いよ
2024/03/10(日) 09:50:30.98ID:4vkW4ha30
>>840
先見の明というか単にEVが補助金とプロパガンダで過大評価されてただけで、業界の人間は騙されなかったということだろ
928山師さん (ワッチョイ 2b96-ripi [153.175.58.194])
垢版 |
2024/03/10(日) 09:50:52.83ID:NJSKvDXq0
エヌビディアの適正価格は590ドル
2024/03/10(日) 09:51:09.64ID:SC8xMTGJ0
株の初心者なんですけど先物が下がると連動して株が下がるのは納得したんですけど先物が変動する要因ってなんですか?
930山師さん (スッップ Sd03-a64b [49.98.165.44])
垢版 |
2024/03/10(日) 09:52:35.17ID:Ae0lE7Nqd
どう見ても調整されただけなのにここでエヌビディア買えないのは敗者やん。やっときた買い場だぞ
931山師さん (ワッチョイ 6503-aFIt [210.153.131.102])
垢版 |
2024/03/10(日) 09:53:03.43ID:ydvSjQM60
>>929
株が下がりそうだと先物が下がる
932うんこまん ◆pT452ChJsI (ワッチョイ ad91-46Cs [2400:2410:ade1:4000:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 09:54:59.62ID:TLIdc1qx0
>>927
まだ大本営発表に騙されてる知恵遅れ発見
2024/03/10(日) 09:55:02.25ID:p5M4UbnC0
NVDAってこの週末になんか発表あるんじゃなかったっけ?
934うんこまん ◆pT452ChJsI (ワッチョイ ad91-46Cs [2400:2410:ade1:4000:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 09:57:06.99ID:TLIdc1qx0
この期に及んでevを一過性のものだと思える知的不誠実性凄まじいな
電池の進化は不可逆かつ指数関数的に進んでるのに一時のブームで終わるの?
アホ?
2024/03/10(日) 09:57:17.83ID:FFsc5LC00
てかパウエルの言ってるインフレ率2%って、マジで2%何ヶ月か続くまで利下げせんつもりかね
936ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ 6569-Bq6W [240a:61:21b1:9fed:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 09:57:37.90ID:RFI9u1e+0
わざわざアメリカ市場で他国の会社の株買う気にはならんな
それがTSMCであってもな
EHの二の舞だけは避けなければいけないとDNAに刻み込まれた
2024/03/10(日) 09:57:53.34ID:t8SlgKTN0
>>932
大本営発表も何も、EV捨ててHVを選んだのは消費者だからな
これが現実
9381040万→103万 (スププ Sd03-Bq6W [49.98.245.215])
垢版 |
2024/03/10(日) 09:58:11.42ID:a3n13gJEd
>>936
俺のJMIAバカにしてるの😡
2024/03/10(日) 09:58:37.62ID:g9fybZOg0
来週CPIで更に掘る可能性あるのに買えるかね
940山師さん (ワッチョイ 6503-aFIt [210.153.131.102])
垢版 |
2024/03/10(日) 09:59:33.32ID:ydvSjQM60
>>936
EHを持ち出すのは卑怯だろ🥺
2024/03/10(日) 10:00:08.55ID:IWBWVM+X0
いまの方式の電池じゃ進化の頭は見えてるよ
Liよりイオン化ポテンシャルの大きい元素はない
942うんこまん ◆pT452ChJsI (ワッチョイ ad91-46Cs [2400:2410:ade1:4000:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 10:00:18.82ID:TLIdc1qx0
しかもグローバルで年単位どころか四半期ベースの販売でもマイナスにはなってないんだよね
ナスダックだって半年以上下がり続けることすらあるのに
少なくともevはナスダックの値上がり以上のペースで普及している
こう言えば米株民ならev普及の凄まじさがわかるはずなんだが
2024/03/10(日) 10:01:20.05ID:8ezXw++U0
>>932
ウンコ先生イチ押しの BYD だけど、先月はバスが爆売れしたみたいよ。さすがだね。
https://i.imgur.com/5gP1fEy.png

先月の全ブランド
https://i.imgur.com/wIZI6R9.png
944ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ 6569-Bq6W [240a:61:21b1:9fed:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 10:01:56.22ID:RFI9u1e+0
>>938
JMIAとかまだそんなクソ株もってんのか
手放せ早く
945うんこまん ◆pT452ChJsI (ワッチョイ ad91-46Cs [2400:2410:ade1:4000:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 10:02:00.57ID:TLIdc1qx0
>>937
そんな現実はないw
euはev>phev>hvのペースで伸びてる
中国はphev>ev>>hv
グローバルでも同じ傾向
hvが増えたのは貿易障壁の大きなあめりかた゛け
2024/03/10(日) 10:02:06.09ID:8ezXw++U0
>>936
儲かるなら何でも良い
2024/03/10(日) 10:02:21.72ID:NJCNdAO2d
シリコン負極があるけどな
2024/03/10(日) 10:02:37.23ID:xdZJUfJc0
>>933
nvidiaGTCで検索すると出てくる
爆上がりするよ
2024/03/10(日) 10:02:54.97ID:NJCNdAO2d
うんこがついにPHEVでいいよねって認めてて草
950山師さん (ワッチョイ d519-7GCn [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 10:03:42.44ID:dNeP+PcU0
>>910
AAPLとGOOGはあまりにも成長しなさ過ぎて下げる幅がないのかもw
951うんこまん ◆pT452ChJsI (ワッチョイ ad91-46Cs [2400:2410:ade1:4000:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 10:04:04.90ID:TLIdc1qx0
phevを認めたとしても日本勢に勝ち目なんかないんだが
トヨタがphevで販売台数稼いでるor稼げる見込みがあるなら評価するよ
そんな現実はないが
952山師さん (スッップ Sd03-Dt5z [49.98.117.8])
垢版 |
2024/03/10(日) 10:04:10.43ID:vv72pAO3d
>>934
進化にわざわざ不可逆て言葉をつけるあたり頭悪そうだな
953うんこまん ◆pT452ChJsI (ワッチョイ ad91-46Cs [2400:2410:ade1:4000:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 10:05:55.49ID:TLIdc1qx0
>>952
そうなんです技術進化は不可逆
単なるバブルみたいに行ってこいにはならない
こんな単純なことすら知覚できないのがevアンチの日本人
まとめて認知症認定すべき
2024/03/10(日) 10:06:27.35ID:8ezXw++U0
「PHEV がいいね」とウンコが言ったから3月10日はPHEV記念日
2024/03/10(日) 10:06:38.17ID:NJCNdAO2d
PHEVを認めるということはEVの欠陥を認めEVの失敗を認めるようなものだ
期限までに内燃機関廃止は出来そうにないな
956うんこまん ◆pT452ChJsI (ワッチョイ ad91-46Cs [2400:2410:ade1:4000:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 10:07:46.57ID:TLIdc1qx0
phev結局価格低下の速度でevには負けるから流行るとしても数年だけどな
2024/03/10(日) 10:08:19.10ID:NJCNdAO2d
トヨタ憎しで語るに落ちる馬鹿www
2024/03/10(日) 10:08:31.19ID:8ezXw++U0
そういえばウンコ先生の就職先ってフルリモートって言ってたっけ?
今の住まいはどうするの?実家に帰る?
959ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX (ワッチョイ 6569-Bq6W [240a:61:21b1:9fed:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 10:08:49.41ID:RFI9u1e+0
>>946
要するに心から信用できない国の株は握力が弱まるわけや
長期投資家にとって握力は一丁目一番地やから
960うんこまん ◆pT452ChJsI (ワッチョイ ad91-46Cs [2400:2410:ade1:4000:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 10:09:05.66ID:TLIdc1qx0
>>955
この認識が日本語プロパガンダに浸かった認知症ジジイそのものなんだよなあ
中国や欧州のphevは内燃機関よりevに近い
だからbydのあれとか160万で買えるわけで
2024/03/10(日) 10:09:16.64ID:zwkOzef00
ユーロはEVじゃなくてエンジン車で環境にいい合成燃料を使う方針に変えたんでしょ?知らんけど
2024/03/10(日) 10:09:20.19ID:7q/UZ3pz0
EVは街中のちょい乗り用だよ、それ以外だと不便でかなわない
963山師さん (ワッチョイ dddc-PuGk [222.146.113.131])
垢版 |
2024/03/10(日) 10:10:13.26ID:73BC5Ryl0
PHEVは超中途半端だぞ。
ポルシェのパナメーラは50キロ位しかEV走行出来ん。で、本体は高くなる。
一般の消費者の誰が使うんだと。
2024/03/10(日) 10:10:17.38ID:xdZJUfJc0
ここで議論してるけど実際にEVもハイブリッドもガソリンも色んなメーカー乗り比べて語ってんの?
2024/03/10(日) 10:10:56.65ID:sHnr9DTK0
>>958
うんこ大先生をリモートにさせるなんて企業にとって損失だろ
あんな世紀の大天才を出社させないなんて企業が許さない
2024/03/10(日) 10:11:21.20ID:6yCHdMdY0
260万円 詐欺被害
https://imgur.com/bmjFm9F.jpg
2024/03/10(日) 10:11:24.97ID:NJCNdAO2d
>>960
内燃機関廃止が出来なければEVは失敗
2024/03/10(日) 10:12:00.36ID:6yCHdMdY0
>>963
まるでプリウスだなw
2024/03/10(日) 10:12:48.47ID:joGQAQ/Md
>>934
EVて糞重くてタイヤの減りが早いから
1万㎞走ったらタイヤ交換が必要らしいよ
通勤で使ってたら毎年買い換えるレベル
そんなのが普及すると思う?
2024/03/10(日) 10:12:54.56ID:6yCHdMdY0
>>961
変えてないし、そもそも欧州はエンジンそのものを禁止することが決定済み。
971うんこまん ◆pT452ChJsI (ワッチョイ ad91-46Cs [2400:2410:ade1:4000:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 10:13:29.97ID:TLIdc1qx0
>>967
廃止にはならなくても新車販売の9割evになれば同じことだろw
そもそもphevが流行る期間があったとしても田舎中心にガソリンスタンドはどんどん潰れるから、結局evへの移行は変わらんだろうなあ
2024/03/10(日) 10:13:38.65ID:1n8Nh2vOM
EVは段階的には内燃機関のシェアを食うのは間違いない
ここ数年は思惑買いで爆上げしてたから調整が入ったみたいなもん
2024/03/10(日) 10:14:21.68ID:6yCHdMdY0
>>967
廃止というか禁止されることが決定事項
2024/03/10(日) 10:14:23.44ID:S29vVHqT0
たしかになかなか来てんな🙄

インドgdp
1990年 3210億USD
2000年 4684億USD
2010年 1.676兆USD
2020年 2.668兆USD
2022年 3.820兆USD
975山師さん (スフッ Sd03-gbbs [49.104.35.144])
垢版 |
2024/03/10(日) 10:14:24.29ID:O7yxFPqod
大寒波でEVのボロ出まくってるのに
だからHVがバカ売れなのに
2024/03/10(日) 10:14:43.76ID:hBrJkqhE0
>>964
現実にはできねえな 多くても2台だろうし
というか金あっても駐車場がないんじゃね
2024/03/10(日) 10:14:55.42ID:8ezXw++U0
「PHEV/HEV」と言っても
 1,トヨタ式 HEV
 2,トヨタ式の HEV に外部電源からの充電機能を追加したもの
 3,シリーズハイブリッド
 4,レンジエクステンダ EV
っとあってややこしい。ウンコ先生は 3, 4 以外は認めん、って言ってるんだろう。
2024/03/10(日) 10:15:10.40ID:6yCHdMdY0
>>971
既にガソリンスタンドが倒産ラッシュに入ってる
979うんこまん ◆pT452ChJsI (ワッチョイ ad91-46Cs [2400:2410:ade1:4000:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 10:15:18.70ID:TLIdc1qx0
俺は日本メーカーに対してphevでもいいから真面目にやれと言い続けてる
phevすらまともなものが作れないのが現実
2024/03/10(日) 10:16:00.87ID:6yCHdMdY0
>>975
大寒波でボロが出まくってるのはガソリン車
2024/03/10(日) 10:16:07.16ID:/Djd2ztT0
専用スレ作ってそっちでやれよ😑
982うんこまん ◆pT452ChJsI (ワッチョイ ad91-46Cs [2400:2410:ade1:4000:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 10:16:25.76ID:TLIdc1qx0
>>977
そうだそういうことだ
2024/03/10(日) 10:16:28.83ID:xdZJUfJc0
>>976
だよね
ここモータージャーナリストとか居なそうだしな
984山師さん (ワッチョイ e3fc-WFZ9 [2001:268:9a55:4f4a:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 10:16:50.09ID:uZ9G1jHi0
どこから目線なのかなんか横柄な
985山師さん (スッップ Sd03-Dt5z [49.98.117.8])
垢版 |
2024/03/10(日) 10:17:02.41ID:vv72pAO3d
>>953
進化というものにはもともと可逆性がないことが明らかなのに
そこにわざわざ不可逆て言葉で強調するのは意識高いと思われたいだけの
ド低能の言葉遊びにしか思えん
あとほんとに電池の進化が指数関数的に進んでるなら毎年EVの走行距離が倍々くらいになってないとおかしい
2024/03/10(日) 10:17:04.49ID:6yCHdMdY0
 
電動自動車、米で人気上昇 ランキングで上位に=消費者誌調査
ロイター
2024年2月28日
https://jp.reuters.com/business/autos/F5QA6KG6LZJMNDXZXCSA734BTI-2024-02-28/
2024/03/10(日) 10:17:35.28ID:6yCHdMdY0
豪業界団体、政府排ガス規制への不支持巡り内部対立 テスラ脱退
2024年03月08日
https://jp.reuters.com/world/environment/E4EATIT7XZNDFLY4LIV4DGJ3CM-2024-03-08/

豪政府はEVの普及を促進し排出ガスを削減するため、ガスを大量に排出するモデルを輸入する自動車メーカーに罰則を科す一方で、よりクリーンな車両を輸入するメーカーには報奨を与えることを提案した。

オーストラリアでシェア1位のトヨタ自動車は規制案に反対する姿勢を表明。FCAIの主張を支持し政府に規制の内容見直しと段階的な罰則を求めた。
988山師さん (ワッチョイ dddc-PuGk [222.146.113.131])
垢版 |
2024/03/10(日) 10:18:34.02ID:73BC5Ryl0
プリウスのように乗ってる時に充電出来るようにすればいい。
これが出来ればEVは復活する。
出来るとしたらトヨタだけ。
2024/03/10(日) 10:18:39.25ID:dlWw9wik0
>>974
コケるかもしれないAIより
インドの成長のほうが着実に見えるの
俺だけだろうか
990山師さん (ワッチョイ 6503-aFIt [210.153.131.102])
垢版 |
2024/03/10(日) 10:18:40.02ID:ydvSjQM60
PHEVってネーミングがいいよな
プラグインハイブリッドガソリン車でもいいのにEVブームに乗っかっておこうという意思を感じる
2024/03/10(日) 10:18:41.45ID:1n8Nh2vOM
結局は石油の埋蔵量なんだよね
掘削技術の向上でいままで掘れなかった場所から取れるようになったけどそれにも頭打ちがある
そうなれば石油のような高効率燃料は国が管理して飛行機などの大量効率輸送に回されそうなんだよね
石油発電から原子力、第二次石炭、天然ガス発電にシフトしていくと思うよ
我々市民が好きにガソリンを使える時代はあと何十年あるのかと考えると庶民向けの輸送としてEVがマストになりそうだと予想
992うんこまん ◆pT452ChJsI (ワッチョイ ad91-46Cs [2400:2410:ade1:4000:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 10:18:41.69ID:TLIdc1qx0
>>985
中国みたいな公共充電設備が充実してる国では航続距離などに焦点は置かれていない
価格あたりの航続距離は本当に倍々に伸びている
993山師さん (ワッチョイ 6503-aFIt [210.153.131.102])
垢版 |
2024/03/10(日) 10:18:51.53ID:ydvSjQM60
駄目です
994山師さん (スッップ Sd03-Dt5z [49.98.117.8])
垢版 |
2024/03/10(日) 10:19:16.37ID:vv72pAO3d
そもそもこの糞コテ自分のPFすら晒したこと無いし
取引してるかどうかも怪しいし
書き込むことは糞下らねえ駄文
このスレにコテで居座ってる理由がわからん
2024/03/10(日) 10:19:41.21ID:xdZJUfJc0
今朝のハースの戦略クソだったよね
2024/03/10(日) 10:19:47.73ID:8ezXw++U0
>>965
ウンコ先生の会社は新卒を採用したことが無く、そもそもその予定も無かった。
そんな会社だけどウンコ先生が情熱的に入りたい、と申し出て、その願いが叶ったそうな。

というわけで、その会社では新社会人向けの体制が整っているとは思えん。
そこにいきなりフルリモートで放り込まれて、うまくやっていけるか俺は心配で心配で。
997うんこまん ◆pT452ChJsI (ワッチョイ ad91-46Cs [2400:2410:ade1:4000:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 10:20:23.07ID:TLIdc1qx0
>>985
限定と強調や叙述って英語でも国語でも習うはずだが
小学生?
998山師さん (スッップ Sd03-Dt5z [49.98.117.8])
垢版 |
2024/03/10(日) 10:20:36.79ID:vv72pAO3d
>>992
そらEVの単価が安くなってるだけだろ
糞つまらん言葉遊びはいらねえっつの
999うんこまん ◆pT452ChJsI (ワッチョイ ad91-46Cs [2400:2410:ade1:4000:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 10:21:12.06ID:TLIdc1qx0
>>998
クソみたいな認識なおせよ
1000山師さん (ワッチョイ e3fc-WFZ9 [2001:268:9a55:4f4a:*])
垢版 |
2024/03/10(日) 10:21:34.97ID:uZ9G1jHi0
>>996
能力でカバーできるのか難しいかもしれない
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 14時間 55分 18秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況