探検


【NYSE】米国株やってる人の溜まり場5641【NASDAQ】

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2024/05/05(日) 18:13:03.63ID:2VGt8FE5d
!extend:default:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1:
!extend:default:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1:
!extend:default:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1:
!extend:default:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1:

スレ立て時 ↑ が3行以上になるようコピペして下さい
※建てたあと一列消費されるので、足りない分を以下で補充
!extend:default:vvvvvv:1000:512:donguri=2/3:
◯/✕で◯はどんぐりで書き込めるレベル。
✕は1=どんぐり表示、2=非表示、3=どんぐり表示(大砲禁止)、4=非表示(大砲禁止)

注意事項
・このスレッドは転載、売名禁止です。
・次スレは原則>>800が立てて下さい。
スレ番が正しいか、既に次スレが立っていないかを確認してから立てて下さい。重複スレを防ぎましょう。

スレッド内容
・米国株・欧州株および日本株を含む世界株式のスレです。個別株を中心に指数、投信、ETF、CFD、REITなど全ての話題をどうぞ。

リンク集
・米欧日中チャートと先物 http://nikkei225jp.com/nasdaq/
・ナスダック先物 http://jp.investing.com/indices/nq-100-futures
・指数中身・目標株価 http://finviz.com/
・日別空売り比率 例:NVDA http://fintel.io/ss/us/nvda
・空売り残高 例:NVDA http://shortsqueeze.com/?submit=Short+Quote&symbol=NVDA
・空売り残高(ナス公式) 例:NVDA http://www.nasdaq.com/market-activity/stocks/NVDA/short-interest
・ワッチョイ隠し、ID隠しの書き込みをNGにする方法 http://hobby23.net/archives/wacchoi-ng/
参考情報
・イナゴタワー: http://ja.wikipedia.org/w/index.php?curid=3467547

避難所
【NYSE】米国株やってる人の溜まり場避難所【NASDAQ】 ★3
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/5380/1710509554/

スクリプトよけのNGName (随時更新)
https://pastebin.com/rFZ7vKtM

どんぐりシステム
https://donguri.5ch.net/

※前スレ
【NYSE】米国株やってる人の溜まり場5640【NASDAQ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1714854242/
【NYSE】米国株やってる人の溜まり場5639【NASDAQ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1714818957/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:donguri=2/1: EXT was configured
2024/05/05(日) 18:16:02.63ID:W+dVWhGz0
米国株は逝ってしまったわ
荒川のヌートリアに導かれて🐀🐀🐀
https://i.imgur.com/2EtwKzY.png
2024/05/05(日) 18:36:50.53ID:KYO4p6D20
米国株は逝ってしまったわ
円環の理に導かれて😇
4🦃 警備員[Lv.7][新苗] (ワッチョイ 29dd-c5DX [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 19:26:33.31ID:cSfQ3HQp0
【土日のニュース】
S&P 500指数銘柄入れ替え発表
PXD→VST
VSTはテキサス州に拠点を置く電力会社および発電会社
PXDはXOMに買収された石油・ガス会社
四半期実施の定期入れ替えではなく銘柄消失に伴う補充
S&P 500は買収や挟んで上場廃止になると直ちに入れ替えを実施します
スピンオフの場合はスピンオフ銘柄をそのまま指数に組み込みますが、後で銘柄数調整が行われます
確実にやるわけではないですが次は6月3週目実施する傾向が高いです
5🦃 警備員[Lv.8][新苗] (ワッチョイ 025e-c5DX [2001:268:989f:4cc9:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 20:07:20.20ID:LQcVtJzT0
【土日のニュース】
バークシャー・ハザウェイ決算まとめ
・コンセンサスを大きく上回る決算
・Appleを13%売却もAppleは素晴らしい企業であり、年末まで最大の保有株であり続けると説明
・資産の3分の1が現金,短期債で手元資金約30兆円と過去最大
・高金利を要因に新規投資機会の乏しさをうかがわせた
・主要な投資先が米国企業であることを改めて説明したうえで、例外として日本の大手商社5社の成長性を評価した
・カナダへの投資機会を検討している
・インドへの投資は慎重に考えている
・次期CEOに投資の意思決定を完全に引き継ぎたいと発言
・もう今年の雇用契約に署名することはないかもしれないと冗談を言う
・現在特に気に入ってるのはKOとAXPとし、グローバル市場でこれらに匹敵する投資対象はまず見つからないと語る
・締めの挨拶「来年も来てください!まぁわしも来年来れると良いけどな」とジョークで締める
2024/05/05(日) 20:20:10.07ID:HndSqIZ2d
荒川はGWもウェルカム🤗
2024/05/05(日) 20:35:09.21ID:ka33zm3K0
お前らの日々の喜び・楽しみ、先の大きな楽しみって何?

たとえば先の楽しみって「旅行」だったり「ゲームの発売日」だったりで簡単に作れるんだけど、
どうしても日々の喜び・楽しみを作るのが難しい・・・
どうしてもその大きな楽しみへの消化試合の日々にしかならない
8(=ФωФ=) 警備員[Lv.6][新初] (ワッチョイ d195-xW3T [2001:268:9823:c19b:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 20:42:09.68ID:fKfuTFB20
逆イールド乙!
2024/05/05(日) 20:42:20.13ID:HndSqIZ2d
>>7
セックス
2024/05/05(日) 20:42:40.06ID:J85LzB/+0
1乙
2024/05/05(日) 20:43:09.82ID:TZXH1UhU0
>>1
お疲れ様ありがとう
12山師さん 警備員[Lv.15(前26)][苗] (ワッチョイ f2aa-T7LG [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 20:46:20.95ID:qr0Djk1j0
マイケルセイラーのMicroStrategy World講演聞いたか?
もうビットコイン買うしかねーべや。
2024/05/05(日) 20:46:31.64ID:7BA6R/4u0
>>7
パパ活☺
14🦘 警備員[Lv.8(前35)][苗] (ワッチョイ 02f1-frWb [2001:8004:55a1:3f2:* [上級国民]])
垢版 |
2024/05/05(日) 20:48:42.48ID:SpnGdO2z0
おぢの漁業権!
15 警備員[Lv.37][苗] (ワッチョイ 861a-Qn9L [240d:1a:676:5900:* [上級国民]])
垢版 |
2024/05/05(日) 20:48:51.45ID:/npNZ0040
>>5
まとめありがとう
>>1
スレ立てありがとう
16 警備員[Lv.6][新苗] (アウアウアー Sa96-VX5N [27.85.207.195])
垢版 |
2024/05/05(日) 20:50:11.18ID:THuy5H0Ua
休みが長すぎておかしくなってるヤツいるな
17 警備員[Lv.10(前20)][苗] (スフッ Sda2-Pxi4 [49.104.27.74])
垢版 |
2024/05/05(日) 20:50:26.90ID:WTDQoYzzd
>>1モツ
>>12
端折って説明よろ
2024/05/05(日) 20:51:18.32ID:dCPgHuZf0
>>7
少年ジャンプを定期購読すれば月曜日が楽しみになるし、少年マガジンとサンデーを定期購読すれば水曜日が楽しみになる。
読む雑誌が多ければ多いほど死にたくなる今日をやり過ごせる。
定期更新のyoutubeとかでも良いと思うけど。
19 警備員[Lv.6][新苗] (アウアウアー Sa96-VX5N [27.85.207.195])
垢版 |
2024/05/05(日) 20:52:31.02ID:THuy5H0Ua
>>7
釣りでなければ甘えんなって感じ
20山師さん ハンター[Lv.49(前77)][] (ワッチョイ 7ea9-GXce [2400:4052:67a4:4800:* [上級国民]])
垢版 |
2024/05/05(日) 20:52:33.12ID:RZ782AWe0
Z世代とゆとりは出自がいいやつにとっては最高の世代だろうな
自分がゆとりだけど出自がいいからそう感じる
国が勝手に没落していくから20代〜30代優遇政策が新NISA筆頭に整いまくってる

逆に出自が悪いやつにとってはとことん同世代との経済格差を感じる世代だろう
親ガチャという言葉にそれがすべて現れてる
バブル世代やしらけ世代みたいに全員それなりに裕福〜かなり裕福な世代とは違うな

逆にZやゆとりがよく見えるくらい氷河期の40代が終わりすぎてるだけの話
ここが老後を迎える時が日本にとって最も地獄だと思う
老人の年金目当てに商売してる中小は次から次へと倒産する
21 警備員[Lv.6][新苗] (アウアウアー Sa96-VX5N [27.85.207.195])
垢版 |
2024/05/05(日) 20:52:54.24ID:THuy5H0Ua
英!
22👾恩義 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 0540-1ydp [2001:268:99d1:83c9:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 20:53:03.29ID:88p2QXRN0
うんこ
2024/05/05(日) 20:53:18.28ID:J85LzB/+0
>>18
土曜日にヤンマガ出てたよな
2024/05/05(日) 20:53:31.79ID:/GLGhJJf0
明日仕事やんけ
トヨタカレンダー
2024/05/05(日) 20:53:47.22ID:cfeljZCn0
>>18
漫画アプリ10個くらい入れまくって、毎日何かしらの更新される漫画読んでるわ
これやると毎日日付変わるのが楽しみになる
2024/05/05(日) 20:53:49.24ID:JZAhp0gM0
>>7
飯ぐらいしかなくね
27👾恩義 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ 0540-1ydp [2001:268:99d1:83c9:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 20:54:58.27ID:88p2QXRN0
お金の増減を見るくらいしか楽しみ無い😔
2024/05/05(日) 20:55:18.69ID:HndSqIZ2d
年取ってチンポが立たなくなると飯と時計とクルマと家の自慢しかやることが無くなる
終わりだよ
29山師さん 警備員[Lv.15(前26)][苗] (ワッチョイ f2aa-T7LG [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 20:55:43.59ID:qr0Djk1j0
>>17
19世紀は金の時代、20世紀はクレジットの時代、21世紀はビットコインの時代
仮想通貨はいろいろあるけど“store of value 価値の保存”では
ビットコインがベストでセカンドベストはない。
まぁ細かいところはよくわからんけど、マイケルセイラーは
なんか説得力があるw
30🐦 警備員[Lv.14][新苗] (ワッチョイ 6547-PTzy [2400:2200:420:81cd:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 20:56:37.63ID:ZT6hJlkS0
楽しみはお前らとこうして語り合うことさ
2024/05/05(日) 20:56:40.66ID:J85LzB/+0
>>25
チャンピオンクロスのNINE PEAKSがおもろい
ただタイムループものって、まさしくよくいる、「あの時あの銘柄を買ってれば」の人生版なんだよね
2024/05/05(日) 20:57:18.11ID:oYcIyc3W0
荒川のヌートバー
33山師さん ハンター[Lv.49(前77)][] (ワッチョイ 7ea9-GXce [2400:4052:67a4:4800:* [上級国民]])
垢版 |
2024/05/05(日) 20:57:54.34ID:RZ782AWe0
>>7
アマプラとかでシリーズ物の映画やアニメ見て、これから盛り上がるいいところで終わるを繰り返すといいぞ
あとは電子書籍でもいいから本読む
配信とか見たりするのもいい
軽い筋トレもいい
そうやって楽しみな旅行・外食の時を待つだけ
2024/05/05(日) 20:58:26.67ID:gtTtP3ZY0
>>7
そもそも無職で金そこそこあるんやろ

働くまでは一時的にせよ、働く苦しみや人間関係の苦しみがない状態なわけや
それだけでも十分楽なはずやし毎日楽しもうとせんでええやろ
2024/05/05(日) 20:59:38.51ID:HndSqIZ2d
>>33
ゴジラ-1.0が来てるな
2024/05/05(日) 21:00:14.76ID:cfeljZCn0
ここでお前らと寝金🐘うひょー!ってしたり、寄り天じゃねーか!!とかやってるの結構楽しいよ
おはぎゃーはしたくないけどな!!
37🐘 警備員[Lv.5][新初] (アウアウクー MM51-0lM4 [36.11.228.45])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:00:51.20ID:SEO0EaeoM
テスラ
38🦃 警備員[Lv.8][新苗] (ワッチョイ 2910-c5DX [2001:268:9863:b5cc:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:01:05.18ID:RIQvGF+X0
▼決算有名所 Pre/After
5/06(月)TSN L/PLTR LCID SYM RKLB MCHP FIS
5/07(火)DIS DDOG UBS RACE CELH JMIA DUK/ANET TOST ALAB TLWO RIVN CFLT RDDT LYFT MQ UPST KIND LAZR SPCE IRBT OXY EA CPNG EC
5/08(水)UBER SHOP/ARM ABNB TTD HUBS APP HOOD EXAS AFRM IONQ AMC DUOL BYND OPFI BNGO
5/09(木)NTT SOFTBANK JT RBLX PLUG RPRX/U FROG CLSK SOUN MARA AKAM RXRX RGTI VUZI
5/10(金)東エレ KDDI SBI DOCN

5/22(水)⭐NVDA
▼重要指標
5/08(水)23:00 卸売在庫
5/09(木)21:30 新規失業保険申請件数
5/10(金)23:00 ミシガン大消費者信頼感指数
5/14(火)21:30 PPI
5/15(火)21:30 ⭐CPI 小売売上高

5/7 ALAB RDDTは初決算
2024/05/05(日) 21:01:23.84ID:4OQI1n2LH
英ちゃん乙
出自がよくて充実してるやつが、ここで出自アピするわけない定期
あと女絡みのマウントはしないからそっちは苦手なのかな🤔
2024/05/05(日) 21:01:30.44ID:HndSqIZ2d
>>34
無職になってから長時間座る必要がなくなって腰痛が改善したわ
社畜として無理しなくて済むことのメリットは大きい

その代わり誰とも話さなくなるが
2024/05/05(日) 21:01:55.22ID:J85LzB/+0
人間はハダカデバネズミと同じく社会性の動物だから、どんな距離であろうがとにかく人と接触しないと生きていけない生命体
2024/05/05(日) 21:02:26.15ID:e6XZnIm60
バークシャーがAAPL売る
売られた株をりんごが自社買い

この無限ループで勝てるね
43山師さん 警備員[Lv.15(前26)][苗] (ワッチョイ f2aa-T7LG [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:03:51.31ID:qr0Djk1j0
>>39
なめんなよ
親の金で高級風俗いってるわ!
2024/05/05(日) 21:05:03.67ID:4OQI1n2LH
>>38
いつもどうもです
45山師さん ハンター[Lv.49(前77)][] (ワッチョイ 7ea9-GXce [2400:4052:67a4:4800:* [上級国民]])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:05:11.22ID:RZ782AWe0
>>39
普段この時期になると浮世離れした大金持ちと付き合うことが多いから、5ちゃんで庶民感覚を元に戻してるんだ
割とガチで
2024/05/05(日) 21:06:19.86ID:J85LzB/+0
日本は加工貿易国であるが、水だけは資源国。
Amazonがデータセンター投資を日本に選んだのも水。TSMCが熊本に半導体工場を設立したのも水。水銘柄はマストで押さえる。
47山師さん 警備員[Lv.15(前26)][苗] (ワッチョイ f2aa-T7LG [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:06:36.27ID:qr0Djk1j0
>>45
なんだよこの時期って?
48山師さん ころころ (ワッチョイ 020e-CpRI [240b:c010:401:fd88:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:07:06.93ID:UtJxlZx30
平均寿命ってのは、今現在の0歳児の平均寿命な。

今50歳の人の平均余命は、平均寿命より長い。
なぜなら50歳未満で死んでいった人は加味されてないから。
https://imgur.com/od0mCY0.png

最頻値で見れば88歳くらいまでこの先生きのこる
2024/05/05(日) 21:07:21.84ID:TwAnBQzm0
5月22日まで長いな~
50🦃 警備員[Lv.8][新苗] (ワッチョイ 292c-c5DX [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:07:24.74ID:cSfQ3HQp0
バフェ爺が売ってたからってなんだってんだ
Appleさんは今時点で今世紀最大の自社株買いだぞ
ノーカン!ノーカン!ノーカン!
51🦃 警備員[Lv.8][新苗] (ワッチョイ 292c-c5DX [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:08:29.12ID:cSfQ3HQp0
>>46
新潟に工場建てたらえんじゃないかな
52山師さん ハンター[Lv.49(前77)][] (ワッチョイ 7ea9-GXce [2400:4052:67a4:4800:* [上級国民]])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:08:51.25ID:RZ782AWe0
>>47
GW
とあと春〜秋にかけて近所の大金持ちや趣味仲間の大金持ちが軽井沢に滞在してるんだ
53$ 警備員[Lv.8][新初] (ワッチョイ a299-GKHt [2400:2411:4782:ec00:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:08:52.14ID:Hz8OHa8v0
AAPLはもう成長株よりバリュー株って位置付けだわ
2024/05/05(日) 21:09:35.94ID:HndSqIZ2d
>>41
そういう意味でもセックスなんだよな
チンポが立たないのに女と会ったところで話すことは無いし場が持たない

もう年齢的に結婚は無理だがセックスが出来るうちに女友だちを作っておきたいわ
2024/05/05(日) 21:09:47.14ID:u7I2YcYv0
自社株買いっていわばドーピングで、何度もやれることじゃないし問題の本質を解決しないその場凌ぎの見せかけの株主還元なんだよな
2024/05/05(日) 21:10:11.26ID:J85LzB/+0
日本が食料自給率をあまり気にしないのも、水の自給率が数百%あるから。
水と豊富な森林のお蔭で、いざとなれば、魚と木の根と山菜と七草をはんで生きていけると直感的に分かっている
2024/05/05(日) 21:10:29.13ID:4RBBKyPN0
新潟は地震がこわいように思うけど
地盤ゆるいし
58山師さん 警備員[Lv.19][苗] (ワッチョイ 0958-nes2 [14.13.2.224])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:10:51.74ID:/giEtMDJ0
後はエヌビの決算良ければ今年の米株昇り龍だな
59山師さん 警備員[Lv.15(前26)][苗] (ワッチョイ f2aa-T7LG [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:11:30.58ID:qr0Djk1j0
>>52
という設定な
まだまだ頑張ってくれよ
期待してるぞ
60🦃 警備員[Lv.8][新苗] (ワッチョイ 292c-c5DX [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:11:32.35ID:cSfQ3HQp0
と言うか死ぬほどキャッシュ余ってるなら
バークシャーが自社株買いするか配当出しなよ😡
61🦘 警備員[Lv.9(前35)][苗] (ワッチョイ 02f1-frWb [2001:8004:55a1:3f2:* [上級国民]])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:12:01.04ID:SpnGdO2z0
今週のポンジ君
「出資者への説明は、十分かつ適切に行っております。また、監督官庁には法に従い報告しており、問題の指摘はございません」だそうだから安心だな!
急げよ😎

建物がないのに利回り7%、「みんなで大家さん」高配当の謎
https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/ef0a2a5b77a8ece42d37a3aeb2bbbb0bc0b6d0cc
2024/05/05(日) 21:12:06.40ID:u7I2YcYv0
人間なんて一日に玄米四号と味噌と少しの野菜を食べればいいと、かの宮沢賢治も言っておろう
肉なんていらんのよ
2024/05/05(日) 21:12:18.96ID:4RBBKyPN0
>>56
飢饉の歴史がありますが今は大丈夫なの?
64山師さん ハンター[Lv.50(前77)][] (ワッチョイ 7ea9-GXce [2400:4052:67a4:4800:* [上級国民]])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:12:45.79ID:RZ782AWe0
>>59
めんどくさいからこういう馬鹿はしょっぱなから大砲で黙らせたほうがいいな
どうせ人の言うこと聞いてない虫けらだしいてもいなくても変わらん
2024/05/05(日) 21:13:18.12ID:4OQI1n2LH
>>43
フォローしてなくて草
あと嬢にここと同じ話してそう
2024/05/05(日) 21:13:44.41ID:dC4hFo71x
日本の名目GDP、2025年にインドに抜かれ世界5位へ…円安でドル換算が目減り [朝一から閉店までφ★]
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/bizplus/1714907364/
🧸<日本さん、どんどん落ちぶれてる。
2024/05/05(日) 21:14:08.83ID:u7I2YcYv0
風俗で射精後に説教するおっさんて実在するのかな
68🦃 警備員[Lv.8][新苗] (ワッチョイ 292c-c5DX [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:14:35.44ID:cSfQ3HQp0
でも飢饉はさつまいもが助けてくれたから
69 警備員[Lv.10(前20)][苗] (スフッ Sda2-Pxi4 [49.104.27.74])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:15:09.40ID:WTDQoYzzd
>>28
自慢とか器の小さい人間しかしない
謙虚に謙遜して生きようぞ
70 警備員[Lv.12][苗] (ワッチョイ 0d36-lQx8 [2400:4051:afa0:2100:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:15:09.40ID:m/+5TRrV0
ALAB決算ガチャ迷うね
71🎰 警備員[Lv.10(前37)][苗] (スププ Sda2-c5DX [49.98.65.21])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:15:23.37ID:FAHtE2lfd
>>38
15日の小売CPIと22日のNVDA決算は正念場やね
今からアドレナリンが出てるわ
2024/05/05(日) 21:15:41.59ID:J85LzB/+0
>>63
田んぼに縛り付けられて、収穫がなく何も食料を買えなくても移動できなかったら死ぬしかない
73🦃 警備員[Lv.8][新苗] (ワッチョイ 292c-c5DX [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:16:16.68ID:cSfQ3HQp0
ロシアも制裁くらってまず最初にしたのが軍総出のジャガイモ植え作業だったよ
2024/05/05(日) 21:16:36.94ID:WYfPz8n20
178aETFの評価ってどんなもん?
75山師さん 警備員[Lv.6][新苗] (ワッチョイ 020e-CpRI [240b:c010:401:fd88:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:17:43.98ID:UtJxlZx30
これ愉快犯だろw
https://i.imgur.com/fUf5E7W.jpeg
2024/05/05(日) 21:17:44.38ID:JZAhp0gM0
>>66
だからインド投信買えって事や
2024/05/05(日) 21:18:16.14ID:dC4hFo71x
🧸<令和の青木昆陽やな。さつまいも
78 警備員[Lv.10(前20)][苗] (スフッ Sda2-Pxi4 [49.104.27.74])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:18:16.35ID:WTDQoYzzd
>>29
嵌め込みだよそれ
もう10年前から繰り返し言われている定型文
価値の保存ならもっと安全なものがベスト
悪いけどビットコインは
安全な価値の保存としては不完全としか言いようがない
79山師さん 警備員[Lv.4][苗] (ワッチョイ 5143-T7LG [118.243.68.30])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:18:19.88ID:rGCaOmnQ0
ホント英は金に物言わせないとなにもできないやつだな
フセインの子供みたいだな
80🎰 警備員[Lv.10(前37)][苗] (スププ Sda2-c5DX [49.98.65.21])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:18:27.28ID:FAHtE2lfd
>>61
やばすぎて草
81🦘 警備員[Lv.9(前35)][苗] (ワッチョイ 02f1-frWb [2001:8004:55a1:3f2:* [上級国民]])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:18:49.73ID:SpnGdO2z0
>>74

このスレを見てグロXがデザインしたのでは説が出るほどスレ民の皆様にはご愛顧いただいております😊
82山師さん ハンター[Lv.50(前77)][] (ワッチョイ 7ea9-GXce [2400:4052:67a4:4800:* [上級国民]])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:18:52.92ID:RZ782AWe0
>>66
インドと中国には負けて当たり前じゃね
ドイツに負けてイギリスにも抜かれそうなのはビビるが
83🦃 警備員[Lv.8][新苗] (ワッチョイ 292c-c5DX [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:19:16.61ID:cSfQ3HQp0
来週からの決算は一撃20%がざらのスレ民好みのクソ株パラダイスです
なんなら30%まである
2024/05/05(日) 21:23:11.39ID:6c8BrdUE0
決算マタギとかこわくてやれねえよ
85🦃 警備員[Lv.9][新苗] (ワッチョイ 292c-c5DX [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:23:55.36ID:cSfQ3HQp0
地味にCRWDさんがAMZNの制圧に成功しました😎
AMZNのセキュリティは全てCrowdStrikeになります
2024/05/05(日) 21:24:00.81ID:WYfPz8n20
>>81

期待されてる商品ってことですね!
2024/05/05(日) 21:24:27.52ID:VhZBpBRV0
>>56
アホか?
輸入食料を作るのに必要な水の量を考えると日本の降水量でも全く足りない
我々は輸入にとてつもなく依存してる
88🐘 警備員[Lv.5][新初] (ワッチョイ 99ed-0lM4 [222.147.207.123])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:24:28.25ID:uzqmxlFR0
>>74
さすがに火曜日は超えると思うが、未だスタート値の1000超えられてないし、始めるタイミングが悪すぎた。
この先伸びるかは今後の米株次第。
2024/05/05(日) 21:24:30.10ID:OWDBceWL0
>>85
そのニュースはやばかったな
CRWDの将来性は買われてたがここまでくるとはな
90山師さん 警備員[Lv.12(前50)][苗] (ワッチョイ f213-T7LG [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:24:30.68ID:Uk0W1wkj0
アジアの一等国だったのにバブル崩壊以降30年以上間違え続けた結果だろう
高級官僚も選挙で選ぼうや
91🐦 警備員[Lv.14][新苗] (ワッチョイ 6547-PTzy [2400:2200:420:81cd:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:25:04.33ID:ZT6hJlkS0
んびでぃあどんだけ跨ぐかは迷うところ
それなりに上がったら利確も検討
2024/05/05(日) 21:25:38.08ID:OWDBceWL0
>>91
決算前の株価がすべてでしょ
まだまだ時間あるからね
93🐔 警備員[Lv.2][新初] (ワッチョイ e132-abgF [2606:40:9108:481:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:25:43.45ID:3RnsCnzB0
>>2
カピバラは激キャワなのにこいつは何でこんな顔しとるんや
94🎰 警備員[Lv.10(前37)][苗] (スププ Sda2-c5DX [49.98.65.21])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:25:44.71ID:FAHtE2lfd
>>78
ワイも同意見
現代暗号に価値保存の役割を与えるなんて神経がどうかしている
どう考えてもゴールドの方が偽造が難しい
2024/05/05(日) 21:26:16.72ID:u7I2YcYv0
今のところ決算ギャンブル連敗してるから迷うなぁ
前のNVDAギャンブルで勝ったから通算ではプラスではあるが、もう一度それができるだろうか
96🐦 警備員[Lv.14][苗] (ワッチョイ 6547-PTzy [2400:2200:420:81cd:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:26:22.64ID:ZT6hJlkS0
>>92
うむ
そろそろ利確も見据えて注視しよう
97山師さん 警備員[Lv.12(前50)][苗] (ワッチョイ f213-T7LG [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:27:54.43ID:Uk0W1wkj0
アジアの一等国だったのにバブル崩壊以降30年以上間違え続けた結果だろう
高級官僚も選挙で選ぼうや
98🐔 警備員[Lv.2][新初] (ワッチョイ e132-abgF [2606:40:9108:481:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:28:27.11ID:3RnsCnzB0
量子コンピュータが普及したらブロックチェーンなんて一瞬で乗っ取られちゃうんちゃうの
99🦃 警備員[Lv.9][新苗] (ワッチョイ 292c-c5DX [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:28:30.82ID:cSfQ3HQp0
今年は大統領選挙年ですが、他のネタが強過ぎてもはや空気です
2024/05/05(日) 21:29:29.70ID:cawGAHpw0
小室哲哉、楽曲作成にAI活用「『なるほど、君はこういうふうに書くんだ』って」 - サンスポ https://www.sanspo.com/article/20240505-RSZH3PK2VFDUXCM2ZFVX53KCS4/
小室哲哉、Adoに「カルチャー新しすぎて。だって見えないのに。それで盛り上がるんだと」私見 https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202405050000681.html
2024/05/05(日) 21:29:48.71ID:6c8BrdUE0
上がるか下がるかでNVIDIAは失敗しても持ち続ければいつか戻ると考えれば勝ちしかないのではないか
2024/05/05(日) 21:30:16.99ID:OWDBceWL0
>>99
事前予想トランプ圧勝じゃん
2024/05/05(日) 21:31:47.27ID:0o7l0CGI0
英一郎なんで撃つん🤕
あいつ煽り耐性皆無なところはリアルな腐れボンボンっぽくえいいな
104(=ФωФ=) 警備員[Lv.7][新初] (ワッチョイ d195-xW3T [2001:268:9823:c19b:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:32:49.09ID:fKfuTFB20
>>61
こんなのに引っ掛かるやつがいるのが凄いで
105んを 警備員[Lv.13(前19)][苗] (ワッチョイ 0958-JXCL [14.12.70.224])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:33:29.61ID:sYjJ+WN+0
撃たれてない
106山師さん 警備員[Lv.2(前26)][苗警] (ワッチョイ f2aa-T7LG [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:33:49.26ID:qr0Djk1j0
test
107山師さん 警備員[Lv.2(前26)][苗警] (ワッチョイ f2aa-T7LG [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:34:15.04ID:qr0Djk1j0
おいくされボンボンまじで
いてコマしたるぞこら!!
2024/05/05(日) 21:34:38.61ID:+A1dLrL20
>>61
よく広告見るけど
こんなヤバい商品やったんか
109🎰 警備員[Lv.10(前37)][苗] (スププ Sda2-c5DX [49.98.65.21])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:34:46.36ID:FAHtE2lfd
>>98
すでに生成AIが怖い存在になりつつある
2024/05/05(日) 21:35:08.11ID:cawGAHpw0
投資家・バフェット氏、AIによる詐欺「史上最高の成長産業になる」…皮肉を込め警鐘
https://news.yahoo.co.jp/articles/a8ad8cb607631e6e6d0fec3d088214f52f19d600
111山師さん ハンター[Lv.51(前77)][] (ワッチョイ 7ea9-GXce [2400:4052:67a4:4800:* [上級国民]])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:35:15.32ID:RZ782AWe0
>>90
今更そういうまともな政策を取り入れてももう遅いだろ
人口に劣るドイツ・イギリスに負け始めたのだから次はブラジル・オーストラリアにすら抜かれるぞ
112山師さん 警備員[Lv.12(前50)][苗] (ワッチョイ f213-T7LG [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:35:24.91ID:Uk0W1wkj0
don't shooting!
2024/05/05(日) 21:36:09.85ID:PR1R1Onb0
りょうこコンピューターにもNVDAのGPUデーセンか必要、つまりNVDAが暗号資産を駆逐する…っ!
2024/05/05(日) 21:37:16.01ID:dCPgHuZf0
英一郎砲が撃たれまくってんなw
早漏野郎かw
115山師さん ころころ (ワッチョイ f2aa-T7LG [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:38:01.97ID:qr0Djk1j0
>>78
10年前からビットコイン買ってたらどうなってる?
ん?
2024/05/05(日) 21:38:30.67ID:6c8BrdUE0
どんぐりレベルたけーなみんな
117🦃 警備員[Lv.9][新苗] (ワッチョイ 2910-c5DX [2001:268:9863:b5cc:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:38:59.54ID:RIQvGF+X0
>>98
クォンタムブロックチェーン作ってる
問題は金融機関のセキュリティ突破されそうな方すね
暗号の考え方そのものが脅かされてるわけです
なので仮想通貨関係なく量子耐性型の暗号化は研究されてる
2024/05/05(日) 21:39:41.30ID:mhiGq2fT0
日当5万円超でも苦戦する事態も顕在化…2024年問題による"人手不足" 「効率化&技術継承」に打開策を見出す建設現場 北海道
https://news.yahoo.co.jp/articles/516a6d54ac71aabab64815170ad1ae69b39ce21f

これは元受けが5万で職人は中抜きされそうな話だけど
熊本の工場電気設備は普通に末端で5万だからみんなそっちに行って職人が誰も残ってないw
あそこの好景気はいつまで続くんだよ人いねーよ
2024/05/05(日) 21:40:21.73ID:J85LzB/+0
生成AIがNFTの萌芽をねこそぎ摘んでしまったのはタブー
2024/05/05(日) 21:41:01.29ID:OWDBceWL0
>>118
元々熊本のあの場所は日本でも有数の過疎地域
遠方から移住でもしてこない限り人がいるはずもない
121🦃 警備員[Lv.9][新苗] (ワッチョイ 2973-c5DX [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:41:38.22ID:cSfQ3HQp0
>>119
でもアルトマンがNFT代わりの人間証明システム作ろうとしてるから🥺
2024/05/05(日) 21:41:46.60ID:TwAnBQzm0
テスラ
2024/05/05(日) 21:42:31.19ID:J85LzB/+0
>>121
WLDは各国の法制に阻まれて身動き取れない。
2024/05/05(日) 21:42:34.15ID:dCPgHuZf0
そういやNFTってとんと聞かなくなったな。
125 警備員[Lv.10(前20)][苗] (スフッ Sda2-Pxi4 [49.104.27.74])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:43:03.32ID:WTDQoYzzd
>>94
これ
ビットコインはやらないことになってるから
あくまで架空の話だが
プログラムさえ変えれば幾らでも複製可能
上限発行枚数だって弄れば変更可能

しかしゴールドは正真正銘どうやっても複製なぞ不可能
どちらが価値が高いかなんて少し考えただけでも解る

しかもビットコインはセキュリティの問題もあるしな
ウォレットから取り出す時にパスワード紛失問題もあるし
送金時ロストする可能性もあるしな
不完全だらけだよ
2024/05/05(日) 21:43:15.70ID:4RBBKyPN0
NFTって登場から消えるまでの流れがセカンドライフとそっくりだった
2024/05/05(日) 21:43:21.27ID:u7I2YcYv0
NFT聞かなくなったねぇ
あれデータに特定性を持たせるって意味ではかなり画期的だと思ったんだが
128🐦 警備員[Lv.14][苗] (ワッチョイ 6547-PTzy [2400:2200:420:81cd:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:44:42.90ID:ZT6hJlkS0
今はバイデン優勢じゃなかった?
129山師さん 警備員[Lv.2(前26)][苗警] (ワッチョイ f2aa-T7LG [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:44:55.70ID:qr0Djk1j0
>>125
悔しい気持ちが伝わる良い文章だな
130🦃 警備員[Lv.9][新苗] (ワッチョイ 2973-c5DX [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:45:03.85ID:cSfQ3HQp0
でもNETゲームの構想は素晴らしいね
異なるゲーム間でアイテム共有できるのはソシャゲ廃人には嬉しかろう
131山師さん 警備員[Lv.13][苗] (ワッチョイ 8693-cGVK [240d:1c:1f6:e400:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:45:26.88ID:wFGte4Ku0
ARMの決算に期待します
132山師さん ハンター[Lv.4(前77)][] (ワッチョイ 7ea9-GXce [2400:4052:67a4:4800:* [上級国民]])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:45:48.63ID:RZ782AWe0
っていうかもうブラジルのGDPはイタリア抜いて世界8位なのか
次期大国候補とは言われてたが予想外のスピードやな
ブラジルETFないのかな
2024/05/05(日) 21:46:18.58ID:yU95gXe30
>>127
用途がおかしいよな

公的な証明書類みたいなのに使えばよかったのに
134(=ФωФ=) 警備員[Lv.7][新苗] (ワッチョイ d195-xW3T [2001:268:9823:c19b:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:46:19.61ID:fKfuTFB20
バイデン勝ったらアメリカ終わりそう
2024/05/05(日) 21:46:59.97ID:dCPgHuZf0
ビットコインの不完全性も通貨っぽいちゃあ通貨っぽい。
2024/05/05(日) 21:47:08.46ID:0o7l0CGI0
NFTは発想はよかったけどダサい連中の玩具になって終わった
137山師さん 警備員[Lv.12(前50)][苗] (ワッチョイ f213-T7LG [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:47:18.69ID:Uk0W1wkj0
そもそもイタリアがG7に居る事自体おかしな話だろ
経緯も何もかも滅茶苦茶
138🦍 警備員[Lv.15][初] (ワッチョイ 99dc-g/PP [222.146.122.199])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:47:34.19ID:zDSVxHlv0
仕組み的に取引失敗はあれどロストはないやろ
2024/05/05(日) 21:47:35.92ID:yU95gXe30
>>132
ブラジル指数per8倍くらいだったような
140山師さん 警備員[Lv.2(前26)][苗警] (ワッチョイ f2aa-T7LG [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:48:20.02ID:qr0Djk1j0
じゃあフィアットカレンシーや現在の
銀行ネットワークは完全なんですか?と
いいたい。てかいった
2024/05/05(日) 21:48:34.12ID:jH0tmGOqM
バイデンとトランプ、大統領になったらどっちが米国の国益になるんや?
142山師さん ハンター[Lv.6(前77)][] (ワッチョイ 7ea9-GXce [2400:4052:67a4:4800:* [上級国民]])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:49:16.64ID:RZ782AWe0
9位 イタリア
10位 カナダ
こいつらは文字通りG7の恥さらしではある
ブラジルがブリックス抜ける気あるならイタリアは首だろうな、カナダはアメリカ様の寵愛を受けてるからまだしも
143山師さん 警備員[Lv.7][新初] (ワッチョイ 2e1e-auFI [2001:268:9a8e:283f:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:49:25.78ID:MfSkZCJ80
風俗の素人化を危惧する人が増えているらしい
昨今はいわゆる普通の学生も風俗で働くことご多くなっているが、
それに伴いスペシャリストとしてのプロ風俗嬢が減っているとの声が上がっている
2024/05/05(日) 21:49:27.09ID:dQmqwW/60
>>110
これを受けてサイバーセキュリティが成長するとかないかな
2024/05/05(日) 21:49:36.50ID:TZXH1UhU0
エヌエフィーはラリブルってやつで一度ためしに買ってみたけど取引が猥雑すぎてやるのあきらめたわ
2024/05/05(日) 21:49:51.66ID:ctfHdmgD0
NVDA決算前にもう一回アップダウンしてくんねーかな
こいつだけ離れすぎだろまったく
147 警備員[Lv.10(前20)][苗] (スフッ Sda2-Pxi4 [49.104.27.74])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:49:52.38ID:WTDQoYzzd
>>138
今はないのか
昔は取引所へ送るURLが間違えてたらロストしてた
2024/05/05(日) 21:50:11.58ID:0o7l0CGI0
バフェットおじいちゃんジョークがエッヂ効いてるからすこ
149 警備員[Lv.10][新初] (ワッチョイ e130-T7LG [240d:1e:2df:c500:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:50:40.61ID:6rRQQzJv0
投信とか時間と金の無駄よな
HSBCとか、インド投信とかれこれ20年ぐらい付き合ったが、機会費用と管理費用返して欲しい
2024/05/05(日) 21:51:43.69ID:J85LzB/+0
BINANCEは株式を暗号資産化する試みをやって、潰されたのかなぁと思う。
要するに株式市場の利権を根こそぎ奪おうと動いたわけだから
151山師さん 警備員[Lv.2(前26)][苗警] (ワッチョイ f2aa-T7LG [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:51:48.91ID:qr0Djk1j0
>>143
由々しき事態ですなご老体
2024/05/05(日) 21:52:21.48ID:akcg+91p0
中国やロシアはビットコインに否定的なんよな
2024/05/05(日) 21:52:38.69ID:uPLLcY6wa
ザキオカが仮定の話はもう飽きたって言ってるし今週、暴落、ハードランディング予想出すんだろうな。わいもそういう気がする。延ばしに延ばしてもう限界が来てる、NVDA決算で出尽くして終了なんだろう
154山師さん 警備員[Lv.14][苗] (ワッチョイ 0208-T7LG [240b:c020:442:4f25:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:52:47.26ID:Plis+hVM0
プロよりも普通の学生の方がいいな
155 警備員[Lv.10(前20)][苗] (スフッ Sda2-Pxi4 [49.104.27.74])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:52:56.19ID:WTDQoYzzd
>>140
金はどうやっても錬金術駆使しても作れないんだよ増やせないんだよ
ビットコインはやらないけど
禁断の内部弄りしたら複製も上限発行枚数も理論上無限にできないことはない

しかしゴールドは天地がひっくり返ったって無理
2024/05/05(日) 21:53:01.40ID:4RBBKyPN0
>>149
そう?
俺は投資信託好きだ
買って、ほっぽらかしとけばいいから
157 警備員[Lv.7][新苗] (アウアウアー Sa96-VX5N [27.85.207.195])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:53:25.56ID:THuy5H0Ua
test
158山師さん 警備員[Lv.2(前26)][苗警] (ワッチョイ f2aa-T7LG [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:53:28.70ID:qr0Djk1j0
自国通貨が10年で対外価値半減してるんだぜww
頭使えよw
159🦃 警備員[Lv.9][新苗] (ワッチョイ 2910-c5DX [2001:268:9863:b5cc:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:53:32.60ID:RIQvGF+X0
おじいちゃん特有のジョークをきめてくる
2024/05/05(日) 21:54:24.93ID:+A1dLrL20
>>118
こないだTSMCの新工場が完成したはずだけど
第4工場まで建てるんでしょ?
まだまだ続きそうだね
161 警備員[Lv.10][新初] (ワッチョイ e130-T7LG [240d:1e:2df:c500:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:54:44.38ID:6rRQQzJv0
>>156
株でもほったらかしとけばええんやで
2024/05/05(日) 21:54:58.18ID:QX3oBRCF0
バフェットが林檎売りまくってるってマジかよ
2024/05/05(日) 21:55:09.59ID:TSTPvQ/VH
新NISAに入ってるSBI高配当うるわ
164山師さん 警備員[Lv.12(前50)][苗] (ワッチョイ f213-T7LG [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:55:22.05ID:Uk0W1wkj0
給金がコストプッシュインフレに負けてんだから生活苦しくて当然だよ
r>gこれに気付けない人はマジでヤバイ
165🎰 警備員[Lv.10(前37)][苗] (スププ Sda2-c5DX [49.98.65.21])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:55:29.52ID:FAHtE2lfd
>>139
弱すぎて草生えるな
ブレイク待ちの監視銘柄に加えたわ
2024/05/05(日) 21:55:51.12ID:TSTPvQ/VH
>>152
中国は変わってきてるよ
167🦘 警備員[Lv.9(前35)][苗] (ワッチョイ 02f1-frWb [2001:8004:55a1:3f2:* [上級国民]])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:56:19.73ID:SpnGdO2z0
>>152

ただでさえ人民が国外に資産をあの手この手で逃そうとしてるのにあんな使いやすい抜け道残しておくわけがないよな
168山師さん 警備員[Lv.14][苗] (ワッチョイ 0208-T7LG [240b:c020:442:4f25:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:57:00.84ID:Plis+hVM0
パンチのあるコテが減ったよな
メッシどこ行ったんや?
169山師さん 警備員[Lv.3(前26)][苗警] (ワッチョイ f2aa-T7LG [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:57:04.35ID:qr0Djk1j0
>>155
BTCが21ミリオンより多くなっちゃったらその時点で勝ちゼロになるだろうね
それはそうだろう。技術的な事はわからないけどそれはそうだろう。
170山師さん 警備員[Lv.3(前26)][苗警] (ワッチョイ f2aa-T7LG [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:59:26.53ID:qr0Djk1j0
でも金や不動産は増えるんだよな
171🦘 警備員[Lv.9(前35)][苗] (ワッチョイ 02f1-frWb [2001:8004:55a1:3f2:* [上級国民]])
垢版 |
2024/05/05(日) 21:59:46.68ID:SpnGdO2z0
>>132

NU持っとけばいいんや
1年で+125%やぞ😎
172 警備員[Lv.10(前20)][苗] (スフッ Sda2-Pxi4 [49.104.27.74])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:00:43.24ID:WTDQoYzzd
>>167
仮想通貨自体が偽札みたいなもんだからな
世界中の自国通貨を通貨安へと導くデジタルポンジ

早よ規制して潰せよって思うわ
2024/05/05(日) 22:00:46.98ID:QbGB8cx/0
20年前からインド投信買ってて何が不満なんだw
14倍以上のリターンで爆益どころじゃないだろ
2024/05/05(日) 22:01:18.16ID:DX4XTLV00
>>150
バイナンス今ないんだ?
2024/05/05(日) 22:01:30.62ID:yU95gXe30
>>165
ごめん。5.2倍とかだったw
2024/05/05(日) 22:02:18.84ID:jH0tmGOqM
ビットコインに連動するの3倍ブルの仮想通貨作ったら大儲け出来たりする?
177🦃 警備員[Lv.9][新苗] (ワッチョイ 2910-c5DX [2001:268:9863:b5cc:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:02:24.05ID:RIQvGF+X0
>>174
アメリカのスーパーパワーで強制退場した
2024/05/05(日) 22:02:38.65ID:cfeljZCn0
個別でほったらかしはさすがに怖い
NVDAですら不安があった
sp500でようやく売る気がなくなった
2024/05/05(日) 22:03:23.57ID:vfExYwxs0
金には負けるかも知れんが、
すでにビットコインは銀より時価総額高いって知ってる?
https://www.coindeskjapan.com/223255/
既にGAFAM並の時価総額あるものが信用できなくて、
それ未満の個別株買ってたりしたら笑えるけどな
180🎰 警備員[Lv.10(前37)][苗] (スププ Sda2-c5DX [49.98.65.21])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:03:36.04ID:FAHtE2lfd
>>175
草www
181山師さん 警備員[Lv.3(前26)][苗警] (ワッチョイ f2aa-T7LG [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:03:36.32ID:qr0Djk1j0
よくわからんが株買ってる金融リテラシーがあるのに
なんでどこかのアホのアイディアでいくらでも印刷して配れる
通貨にそこまで信用もてるんだ?
182山師さん 警備員[Lv.12(前50)][苗] (ワッチョイ f213-T7LG [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:04:38.42ID:Uk0W1wkj0
ビットコインの何処に価値があるのか、一ミリも分からない
ビットコインと神様は同等の存在だろう
2024/05/05(日) 22:04:43.88ID:9vqFS/Us0
お金がない時って「お金があれば幸せになれる」って希望があるけど
いざお金を手にいれて幸せになれないと、もう希望はなくなるよね
までお金がないけど楽しかった日々の方が幸せだったわ・・・
2024/05/05(日) 22:05:08.77ID:DX4XTLV00
>>177
そうなんやびっくり
2024/05/05(日) 22:06:50.58ID:J85LzB/+0
>>174
BINANCEが株式の暗号資産化に成功していたら、世界中の株式市場の利権を強奪出来て、地球最高の権力者になれたかもしれない。
リップルのXRPもそうだけど、企業価値の暗号資産化につながる動きは、その匂いがしただけでも、頭のいい金融関係者にはすぐ見破られる
186山師さん 警備員[Lv.26(前21)][苗] (ワッチョイ 399f-c5VP [2400:4051:c580:4a00:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:06:52.21ID:4vbHLlgo0
AIの成長はもはや止まらないぞ!
嘘と欺瞞の世界へ一直線よ!
ルビコン川を渡れ
賽は投げられた!!!!!!!
187🙂 警備員[Lv.7][初] (スッップ Sda2-PYUr [49.98.116.19])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:07:08.78ID:ajBaoyNhd
>>181
そういう意味では金高騰で裏付けの金現物が足りなくなってるGLDMとかも微妙に怖いっちゃ怖いんだよな
結構持ってしまってるけどだんだん仮想通貨っぽい性質になってきてる気がする
2024/05/05(日) 22:07:21.18ID:4RBBKyPN0
>>179
チューリップの球根と同じじゃん
189 警備員[Lv.10][新初] (ワッチョイ e130-T7LG [240d:1e:2df:c500:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:07:23.28ID:6rRQQzJv0
>>173
そんな上がってない
せいぜい5倍
20年で5倍って言うほど凄くない

普通に株でもってたのは10倍
2024/05/05(日) 22:07:33.43ID:u7I2YcYv0
ちなみにビットコインはシステム的に2100万枚が上限と決まっていて、すでに2000万枚近くが流通してる
つまりもうすぐ供給は止まる
2024/05/05(日) 22:07:56.71ID:dCPgHuZf0
通貨だってビットコインだって所詮は人間の共同幻想でしかないからな。
192 警備員[Lv.11(前20)][苗] (スフッ Sda2-Pxi4 [49.104.27.74])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:08:21.39ID:WTDQoYzzd
>>181
信じて宗教みたいになってるからだろ
「ビットコイン発行枚数上限2100万枚です!それ以上は絶対に増えません(キリッ!)」
まあ実際は現状そういう風にプログラムされてはいるが..

世界中の信者ども「うおー!信じたー!ビットコイン!ビットコイン!ビットコイン!ビットコイン!うおー!」
2024/05/05(日) 22:10:34.19ID:VYoD5r5G0
別にビットコイン自体は市民権得つつあるしまあいいとしてその他大勢はただの電子ゴミ
2024/05/05(日) 22:10:51.69ID:J85LzB/+0
>>191
どうせ共同幻想なら、歴史の長い共同幻想にベットする方がまし
195山師さん 警備員[Lv.26(前21)][苗] (ワッチョイ 399f-c5VP [2400:4051:c580:4a00:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:11:15.03ID:4vbHLlgo0
ビットコインが虚構???
否!!
そもそも人間社会そのものが虚構なのだ!

All is fantasy (神なんて最初からいなかった)
2024/05/05(日) 22:11:35.71ID:QbGB8cx/0
>>189
指数は14倍なのに5倍しか上がって無いの?
https://i.imgur.com/Chm5EZb.jpeg
197山師さん 警備員[Lv.3(前26)][苗] (ワッチョイ f2aa-T7LG [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:11:40.41ID:qr0Djk1j0
ビットコインの唯一のリスクは
サトシナカモトが持ってるコインが突然売られることだろ
2024/05/05(日) 22:12:30.89ID:91oBqkEYM
バフェット「まだ株持ってる奴、ガチで危機感持った方がいい」 [815328779]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1714913248
199山師さん 警備員[Lv.12(前50)][苗] (ワッチョイ f213-T7LG [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:12:42.74ID:Uk0W1wkj0
昔はチューリップの球根一個で豪邸が建ったらしいな
2024/05/05(日) 22:13:36.53ID:wdCONZLb0
>>198
まじかバフェット信じるぞ!(全額預金待機マン)
2024/05/05(日) 22:14:11.62ID:u7I2YcYv0
2022年にロレックスとかの時計が猛烈なバブルになって、あれはまさに現代のチューリップバブルだった
2024/05/05(日) 22:14:33.28ID:aVWJ7whpM
円だってピークより半分の価値になってたりするし、
税金という形で取られなくても、
日本政府が刷りまくったら勝手に資産価値減らされるし、
ビットコインより安全とは全然思えないけどな
円は放置してたらおそらく価値減る一方だが、
ビットコインなら価値上がってる可能性あるし
203🎰 警備員[Lv.10(前37)][苗] (スププ Sda2-c5DX [49.98.65.21])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:15:21.88ID:FAHtE2lfd
ビットコインに関しては無駄に電気食うなアホとしか思えん
ワイはもっと汎用性のあるツルハシ屋の株を買う
あっちはAIにも使えるから人類の発展にも貢献する
2024/05/05(日) 22:15:41.32ID:ka33zm3K0
ひとつ聞きたいのが「指数は右肩上がり」ってのは常識で、
経済は成長し続けてるってのはわかるんだけど、
それって「今までがそうで未来は保証できない」のか、
「社会の仕組み的に指数の株価は上がり続ける」
のかどっちですか?
205山師さん ハンター[Lv.12(前77)][] (ワッチョイ 7ea9-GXce [2400:4052:67a4:4800:* [上級国民]])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:16:52.39ID:RZ782AWe0
お金は幸せになるための手段であって目的ではない定期
例えば、お金あっても毎日働きづめで、ストレスフルな環境で生きてるならそれは幸せなことではない
2024/05/05(日) 22:16:56.46ID:4RBBKyPN0
>>202
ビットコインをガンプラとかポケモンカードとかに入れ替えても使えるフォーマットだ
207山師さん 警備員[Lv.3(前26)][苗] (ワッチョイ f2aa-T7LG [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:17:01.66ID:qr0Djk1j0
未来がわかったら苦労せんわいな
世界大戦とか世界恐慌とか
あるわなそれわ
2024/05/05(日) 22:17:06.19ID:uPLLcY6wa
>>196
為替やないの?
半分ぐらいになってるやろ
209 警備員[Lv.10][新初] (ワッチョイ e130-T7LG [240d:1e:2df:c500:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:17:13.78ID:6rRQQzJv0
>>196
上がってない
だから投信は無駄と言ってる
210山師さん 警備員[Lv.39][苗] (ワッチョイ 096a-auFI [14.14.130.98])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:17:44.50ID:vfExYwxs0
>>204
指数が右肩下がりになっていくなら、
資本主義が崩壊してるでしょ
211山師さん 警備員[Lv.26(前21)][苗] (ワッチョイ 399f-c5VP [2400:4051:c580:4a00:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:18:46.94ID:4vbHLlgo0
人間には「虚構」が必要だ
虚構がなければ「秩序」と「世界」が壊れて
人は獣になってしまうのだ
2024/05/05(日) 22:19:26.57ID:0o7l0CGI0
>>204
元も子もないけど、中期は後者で長期は前者
短期でも不確定なんだから右往左往しても仕方ない
213🦃 警備員[Lv.9][新苗] (ワッチョイ 2910-c5DX [2001:268:9863:b5cc:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:19:36.97ID:RIQvGF+X0
今日の英はマイルドだな
なんか辛いことでもあったんか
2024/05/05(日) 22:20:02.79ID:ka33zm3K0
>>210
なるほど、資本主義の話になるのね!
つまり資本主義である限り右肩上がり、
もし仮に右肩上がりが終わったらそれは資本主義の崩壊

S&P500買ってくるわ
2024/05/05(日) 22:20:05.25ID:uPLLcY6wa
>>204
社会の仕組みやな
それ前提の社会を目指すことを合意形成してる
2024/05/05(日) 22:20:10.71ID:wdCONZLb0
ジェフベゾスが言ってるように、コロニー飛ばして宇宙に住んで、月から資源とるとこまでは人類と経済は成長し続けそう
2024/05/05(日) 22:21:19.53ID:u7I2YcYv0
>>204
ほぼ間違いなく後者
インフレによって、市場に流れる通貨の量は右肩上がりに増える
これは民間の経済活動に加えて中央銀行の資金供給によるもので、意図的にインフレは引き起こすことができる
市場の資金が増えれば、それに伴って株価にも資金が流入して株価は上がる
株価の右肩上がりは自然とそうなっているのではなく、人間の政策によって引き起こされているものなので、市場経済制度が続く限り基本が右肩上がりなのは不変
2024/05/05(日) 22:21:52.82ID:7HHWAiNP0
2050年ぐらいから世界人口減になっていくらしいけどそれでも株価上昇し続けるのか?
2024/05/05(日) 22:21:55.36ID:W+dVWhGz0
>>211
カネも法律も人権も虚構だもんな
2024/05/05(日) 22:22:27.94ID:QbGB8cx/0
>>204
「人口が増える限りは株も上がる」と言いたいところだけど
人口が減ってるのに株だけが上がる日本みたいな例もあるから
「通貨の流通量が増える限りは株も上がる」が正しいのかな?

人口が増えるから増えた人の分の通貨が必要になって
株が上がるパターンがアメリカとインド

人口が減ってるのに通貨は刷りまくって増やしてるから
株が上がるパターンが日本とトルコ

こうだと思ってるけど正しい?
221🦘 警備員[Lv.9(前35)][苗] (ワッチョイ 02f1-frWb [2001:8004:55a1:3f2:* [上級国民]])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:22:41.20ID:SpnGdO2z0
>>204

ニワトリの科学と指数右肩上がり神話で一つお話が書けそう
https://noexit.jp/tn/doc/t4.html
2024/05/05(日) 22:23:17.82ID:JZAhp0gM0
世界人口が増え続け、人々がさらなる豊かさを求める続ける限り
世界経済は成長するし世界的企業も儲かる
それだけの話
223🎰 警備員[Lv.10(前37)][苗] (スププ Sda2-c5DX [49.98.65.21])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:23:47.97ID:FAHtE2lfd
資本主義経済でも戦争みたいなガラガラポンはあるから
分散はしておいた方がいいよね
敗戦国の株価なんかハイパーインフレで紙くずになるし
224 警備員[Lv.7][新苗] (アウアウアー Sa96-VX5N [27.85.207.195])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:24:03.06ID:THuy5H0Ua
>>199
馬車1台くらいらしい
2024/05/05(日) 22:24:26.72ID:wdCONZLb0
地球の人口は破竹の勢いで増えてるしね
経済についてはまだまだ成長していくんじゃないかな
2024/05/05(日) 22:24:43.58ID:W+dVWhGz0
中央銀行が通貨刷らなくても民間銀行が勝手に通貨増やしてるぞ
2024/05/05(日) 22:25:02.67ID:J85LzB/+0
>>211
そうだね。虚構を信じれる脳味噌になって猿から人類へと進化した。
228 警備員[Lv.7][新苗] (アウアウアー Sa96-VX5N [27.85.207.195])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:26:10.15ID:THuy5H0Ua
>>226
万年筆マネーやな
2024/05/05(日) 22:26:19.27ID:XxZEPn6W0
今日は随分とスケールの大きい話をしてますね
2024/05/05(日) 22:26:27.32ID:DX4XTLV00
どこの国も軽いインフレを目標にしてるんだからそりゃ右肩上がりになる
2024/05/05(日) 22:26:40.65ID:u7I2YcYv0
>>218
ほぼ市場全体をカバーするインデックスのレベルで見たとき、そのインデックスは要するに株式市場にある総資金量を指しているのであって、これは必ずしも人口に比例する訳ではない
人口が減る局面になっても株価は上がる可能性はかなり高いと思う
2024/05/05(日) 22:26:49.88ID:QbGB8cx/0
>>226
民間銀行は中央銀行が通貨刷らないと
増やしたりできなくないか?
233🦃 警備員[Lv.9][新苗] (ワッチョイ 2910-c5DX [2001:268:9863:b5cc:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:27:53.68ID:RIQvGF+X0
猿さんだってなんか崇めてるって🥺
2024/05/05(日) 22:27:54.33ID:DX4XTLV00
>>185
暗号資産はすぐ盗難されるから株式が暗号資産化されなくて良かった
株式が証券会社から盗難されるとか聞いたことないよね?
235 警備員[Lv.7][新苗] (アウアウアー Sa96-VX5N [27.85.207.195])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:28:16.99ID:THuy5H0Ua
ハラリきてんね
236山師さん 警備員[Lv.26(前21)][苗] (ワッチョイ 399f-c5VP [2400:4051:c580:4a00:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:28:28.92ID:4vbHLlgo0
だかその「虚構」の力は「衰退」を産む
そしてその「虚構」を破壊するのは「自由」の力だ
だがその「自由」の力は「暴力」と「荒廃」を産むのだ
2024/05/05(日) 22:28:48.48ID:tioo24rc0
株が上がらない≒企業価値が増えない世界がどれだけ今の世の中で不条理なこと言ってるか想像すればわかる
238 警備員[Lv.7][新苗] (アウアウアー Sa96-VX5N [27.85.207.195])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:28:49.86ID:THuy5H0Ua
>>232
できるよ🥳
2024/05/05(日) 22:29:24.55ID:QbGB8cx/0
>>218
そこからは
日本みたいに通貨だけを増やす政策をしないと株は上がらないかも
240 警備員[Lv.7][新苗] (アウアウアー Sa96-VX5N [27.85.207.195])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:29:41.17ID:THuy5H0Ua
>>233
ボスザルだな
2024/05/05(日) 22:29:52.62ID:DmpEnFX70
>>237
30年その不条理をやった国があるらしいな
242🦃 警備員[Lv.9][新苗] (ワッチョイ 2910-c5DX [2001:268:9863:b5cc:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:29:55.88ID:RIQvGF+X0
>>232
実物が必ずしも必要なわけではないから🥺
2024/05/05(日) 22:30:56.74ID:QbGB8cx/0
>>238
貸し出しによって流通量を増やすという意味?
民間銀行が持っていた資金は流通してない資金とするならそうかもね
244 警備員[Lv.7][新苗] (アウアウアー Sa96-VX5N [27.85.207.195])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:32:29.01ID:THuy5H0Ua
>>243
そういわゆる信用創造だね
245 警備員[Lv.7][新苗] (アウアウアー Sa96-VX5N [27.85.207.195])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:33:20.76ID:THuy5H0Ua
>>242
おまえ賢いだろ
246山師さん 警備員[Lv.39][苗] (ワッチョイ 096a-auFI [14.14.130.98])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:33:31.53ID:vfExYwxs0
>>240
実在するボスザル崇めてるのは普通でしょ
実在しない神やら仏やらの虚構の物語を信じられるのは人間だけだよ
2024/05/05(日) 22:33:42.18ID:9vqFS/Us0
右肩上がりが確実ならそれに投資してガチホしてれば100%勝てるのに
この世に負ける人間がいるのはなぜだ?不思議だなぁ・・・
2024/05/05(日) 22:34:15.61ID:VhZBpBRV0
>>243
ちょっと理解が間違ってるかな
2024/05/05(日) 22:34:37.06ID:0o7l0CGI0
資本主義が終わるということは富や経済のあり方が変わるわけで、その先にはべつの共同幻想が社会の基盤になるんじゃないか
まじで知らんけど
250 警備員[Lv.8][新苗] (アウアウアー Sa96-VX5N [27.85.207.195])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:34:46.06ID:THuy5H0Ua
>>246
そうかもしれないがその証明が難しい
2024/05/05(日) 22:34:59.08ID:DX4XTLV00
銀行が元本以上に貸せるのってなんか不思議だよね
2024/05/05(日) 22:35:21.20ID:u7I2YcYv0
>>247
それはね、右肩上がりと言えるレベルの指数(現状ではオルカン、全米株、sp500)に投資しなかったり、投資してもガチホできない人がいるからだよ
253🎰 警備員[Lv.10(前37)][苗] (スププ Sda2-c5DX [49.98.65.21])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:35:34.07ID:FAHtE2lfd
レイダリオによると
資本主義経済は中央政府が債務危機を迎えるまで
肥大化する運命にあるらしいから
その日が来るまで踊らにゃ損💃
254山師さん 警備員[Lv.26(前21)][苗] (ワッチョイ 399f-c5VP [2400:4051:c580:4a00:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:35:37.30ID:4vbHLlgo0
欧米の世界支配という「虚構」を破壊するため
これから「自由」な国達が戦うだろう
人類はその数を大きく減らしながら
宇宙というフロンティアを手に入れる
「自由」のエネルギー
成長と野心と、新しい戦争の時代だ。
2024/05/05(日) 22:35:37.78ID:mW99Ql3h0
株や指数はあくまでアメリカ中心のモノサシやからUSAが吹っ飛べばわからんけどな。でもまああれだけの人種抱えてそれなりに成功してる国やし今後も覇者やろね
256 警備員[Lv.8][新苗] (アウアウアー Sa96-VX5N [27.85.207.195])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:35:54.52ID:THuy5H0Ua
>>248
まあ言いたいことはわかるが細かいことはいいんだよ
257山師さん 警備員[Lv.4(前26)][苗] (ワッチョイ f2aa-T7LG [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:35:54.73ID:qr0Djk1j0
>>248
なら説明しろよ
2024/05/05(日) 22:36:50.43ID:mW99Ql3h0
>>247
腐らないならバナナやパンをガチホしてても勝てるんやで
2024/05/05(日) 22:36:56.31ID:QbGB8cx/0
>>248
どう間違ってるのか教えてほしいわ
理解してると指数をガチホする握力が強まりそうだから。
260🦘 警備員[Lv.10(前35)][苗] (ワッチョイ 02f1-frWb [2001:8004:55a1:3f2:* [上級国民]])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:36:58.28ID:SpnGdO2z0
>>253

ならそろそろやばいじゃん
2024/05/05(日) 22:37:05.01ID:9vqFS/Us0
>>252
指数ガチホで勝てるのにどうして・・・?
子どもに質問されても答えられないや
262山師さん 警備員[Lv.39][苗] (ワッチョイ 096a-auFI [14.14.130.98])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:37:31.25ID:vfExYwxs0
>>247
でっかく勝ちたいんや!って人が多いから
他人を出し抜かないと勝った気になれない人が多いから
足るを知って並の成績で良いと腹を決めれば負けることはまずない
2024/05/05(日) 22:37:43.81ID:9vqFS/Us0
>>255
もしアメリカが吹っ飛んだら勝つのはオルカン女子やで
つまりアメリカがどちらに転んでも勝つのはオルカン女子
264山師さん 警備員[Lv.4(前26)][苗] (ワッチョイ f2aa-T7LG [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:37:50.93ID:qr0Djk1j0
DEFIなんだよ
ディセントラライズドファイナンス
2024/05/05(日) 22:38:41.41ID:QbGB8cx/0
>>261
その間に何回も暴落があって普通の人は耐えられないから。
指数を全力で買ってから証券会社のパスワードを乱数に変えて捨ててしまえば
誰でも勝てると思ってる
266山師さん 警備員[Lv.13(前50)][苗] (ワッチョイ f213-T7LG [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:38:54.66ID:Uk0W1wkj0
そもそも予測が当たった試しがどの程度かしらんけど
人類の黄昏が22世紀から始まるって言われてるけど
その頃にはもう化石燃料枯渇してるでしょ
267山師さん 警備員[Lv.4(前26)][苗] (ワッチョイ f2aa-T7LG [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:38:56.30ID:qr0Djk1j0
お前ら日本のいい大学とか出てるだろ
アホだな
268🦍 警備員[Lv.15][初] (ワッチョイ 99dc-g/PP [222.146.122.199])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:39:00.96ID:zDSVxHlv0
なんで真面目な話してるん
暴落でもすんのか
269山師さん 警備員[Lv.9(前42)][苗] (ワッチョイ 6111-GZyT [124.140.57.109])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:39:14.48ID:gm9kwnUN0
うーん
つまりアフリカとインド応援して人口爆発させて裏で食糧を大量に備蓄したら世界覇王になれる?
2024/05/05(日) 22:39:37.32ID:u7I2YcYv0
>>261
指数への投資はあくまで平均的リターンなので、このスレみたいに平均超えてでっかく勝ちたいんや!の人間がいる(そしてほとんどはいずれ平均リターンに負ける)
ガチホしていればほぼ間違いなくいつかは上がると言われても、いざ暴落に巻き込まれると人間はそれを信じられないで売ってしまう
だいたいこんなところでは
2024/05/05(日) 22:39:55.18ID:VhZBpBRV0
>>259
流通してないしてるの区別の話をしてるわけではない
銀行が貸し出しをすると預金通貨が増える
2024/05/05(日) 22:40:11.19ID:9vqFS/Us0
絶対付き合えるけどそんなに可愛くないAちゃん
可愛いけど付き合える確率が低いBちゃん、二人は友達同士

こういった場合、男はどうしてもBに突撃しちゃうからな・・・
2024/05/05(日) 22:40:22.62ID:wdCONZLb0
半導体とかスマホとかAIとかどうやって思いついたのか意味わからんイノベーションを排出し続けるアメリカにはどの国も勝てないんだろうな。発想が覇者の思考すぎる。

人類はいつかは宇宙にいくとかいってるし発想や目標が異次元すぎて意味わからん。
2024/05/05(日) 22:40:50.07ID:WiXbDJ3m0
英一郎shine
275 警備員[Lv.8][新苗] (アウアウアー Sa96-VX5N [27.85.207.195])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:40:52.68ID:THuy5H0Ua
>>268
たまにこういうおかしいことが起こる
荒川の珍事
276山師さん 警備員[Lv.9(前42)][苗] (ワッチョイ 6111-GZyT [124.140.57.109])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:41:38.75ID:gm9kwnUN0
>>266
じゃけん宇宙からもたらされる最強無敵エネルギーかつ人類程度でも利用可能な太陽光が重要になるわけですよ
2024/05/05(日) 22:41:44.88ID:wdCONZLb0
そろそろ今日食べた晩御飯の話する?
2024/05/05(日) 22:41:45.67ID:u7I2YcYv0
ポルトガル、スペイン、オランダ、イギリス、アメリカと覇権国家は入れ替わってきたので、いずれはアメリカが没落する日も来るかもしれないけど、それはほぼ間違いなく今生きてる人間が死んだ後だと思う
279山師さん 警備員[Lv.7][新初] (ワッチョイ 2e1e-auFI [2001:268:9a8e:283f:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:41:56.71ID:MfSkZCJ80
デリヘルやソープが人類最古の商売であるように
株式投資も資本主義である限りな
280山師さん 警備員[Lv.4(前26)][苗] (ワッチョイ f2aa-T7LG [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:42:14.93ID:qr0Djk1j0
>>272
その場合
Aちゃんに行く素振りで
Bちゃんねらいじゃないか?
2024/05/05(日) 22:42:24.17ID:Mnz9JmYMr
コロナが流行りだしたとき、株価も下がるなと投資素人ながらわかった
当時から経験を積んだ人はすぐに損切りできず大損したの?
2024/05/05(日) 22:42:49.56ID:cU4pu7jt0
スクリプトきてる?
2024/05/05(日) 22:42:52.42ID:Y2W8Dudh0
原料に付加価値を加算していくのが資本主義の宿命だから
まぁ普通の経済ならインフレも宿命だわな
この付加価値(サービス)ってゴミじゃねと大勢が気付くまで延々と拡大する
そのパラダイムシフトの瞬間を先取りできればビリオネアだが、そんなことできないからインデックスがある
284 警備員[Lv.11(前20)][苗] (スフッ Sda2-Pxi4 [49.104.27.74])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:43:26.18ID:WTDQoYzzd
>>251
仮想通貨界隈ならデザーとかな
取引所が持ってるビットコイン以上のデザーを発行しまくって
ビットコインの相場を吊り上げてた
名目上はビットコイン=デザーということだが
今はどうなってるかは知らん
285🦘 警備員[Lv.10(前35)][苗] (ワッチョイ 02f1-frWb [2001:8004:55a1:3f2:* [上級国民]])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:43:52.27ID:SpnGdO2z0
SP500の超長期チャートを見て下落局面と価格回復にかかる時間も長さを理解しているだろうに60代半ばで死ぬお前ら高齢独身男性の積み立て期間がその下落局面に当たらないとどうして確信できるんだ
2024/05/05(日) 22:44:25.52ID:QbGB8cx/0
>>271
貸し出された分の金額が
民間銀行の預金から減ると思うんだけど
銀行の持ってる預金は流通にはカウントしないのかな?
287 警備員[Lv.8][新苗] (アウアウアー Sa96-VX5N [27.85.207.195])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:44:28.75ID:THuy5H0Ua
>>277
今日は5月5日だから鯛の頭付きを焼いてみんなで食ったわ
子供のためだけど子供は魚あんまり食わんな
2024/05/05(日) 22:44:57.77ID:u7I2YcYv0
日本だって散々物価が上がらないとか言われてるけど、明治時代からするととんでもなく上がってるからな
日本初の衆議院選挙の選挙権は直接国税15円以上納めてる男だったわけで、当時はこれが大金だった
289🎰 警備員[Lv.10(前37)][苗] (スププ Sda2-c5DX [49.98.65.21])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:45:03.10ID:FAHtE2lfd
>>260
実際にレイダリオはアメップの逆張りおじさんになってしまった
290山師さん 警備員[Lv.7][新初] (ワッチョイ 2e1e-auFI [2001:268:9a8e:283f:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:45:17.95ID:MfSkZCJ80
ビットコインって5年以上前から仕込んでる人くらいしか旨みなくねーか?
今から買ってもよくて2倍とかでしょ?
税金とか考えると株の方がいいわってなる
シバ犬とかを宝くじみたいに買うのはいい
291山師さん 警備員[Lv.13(前50)][苗] (ワッチョイ f213-T7LG [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:45:29.19ID:Uk0W1wkj0
もう夏だからなぁ
292山師さん 警備員[Lv.9(前42)][苗] (ワッチョイ 6111-GZyT [124.140.57.109])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:45:53.24ID:gm9kwnUN0
>>251
数値動かしてるだけやしね
一応日本がバブルでアホみたいにそれを利用して弾けたからある程度はなきゃダメになってるけどね
293 警備員[Lv.3][初] (ワッチョイ 2948-auFI [240d:1c:43:1900:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:46:21.63ID:B24KXLCu0
>>278これ叶わないけど見てみたいよなぁ
2024/05/05(日) 22:47:12.69ID:dS6VIlOj0
うちの冷蔵庫10年前に買った一人暮らし用のアクアのやつなんだが
今日ヤマダで中古見てたら同じサイズで良いやつたくさん売ってた5万以内で
めっちゃほしいめっちゃほしい
295 警備員[Lv.10][新初] (ワッチョイ e130-T7LG [240d:1e:2df:c500:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:47:26.70ID:6rRQQzJv0
>>281
株価が下がるのは誰でもわかるが、どの程度下がるかはプロでも分からない
ガチホ組だから様子見→やばくなってきて慌てて売るも、今度は買い時が分からずそのまま損
というパターンが結構多いんでは?

ガチホなら気合を入れてガチホしてれば、何年後かには戻る
まあ、それって機会損失だけど
296 警備員[Lv.8][新苗] (アウアウアー Sa96-VX5N [27.85.207.195])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:47:39.53ID:THuy5H0Ua
>>251
そうしないと円滑にカネが回らんくなるからな
297 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 6521-T7LG [240b:c010:4d2:54c:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:48:33.77ID:uRnZX6bU0
今日は盛り上がってますね、総楽観の兆しかしら
https://i.imgur.com/tuCjWp6.jpeg
298 警備員[Lv.27(前8)][苗]:0.00375054 (ワッチョイ 0958-c5DX [14.13.164.161])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:48:51.23ID:A5VBibtN0
IDとパスワード消去して放置
これが最強
2024/05/05(日) 22:49:09.74ID:akcg+91p0
半世紀以内には見れると思うがな
西側の凋落は止まらんよ
2024/05/05(日) 22:50:03.72ID:u7I2YcYv0
日経新聞にバークシャーの資金投入量のグラフが載ってたが、リーマン、コロナとsp500が暴落した時に買いを入れている
ガチホを基本にしつつ、下がった時には勇気出して買い増すのがいいんだろうね
個別でそれやるとシスコみたいになって死ぬかもしれないので、やるならインデックスファンドで
2024/05/05(日) 22:50:08.45ID:ApJg753rM
お前らがオルカン女子に土下座する日は誓いかもな
2024/05/05(日) 22:50:13.50ID:aCEglrrx0
>>295
そうかぁ
損した人結構多いんだ
教えてくれてありがとう
2024/05/05(日) 22:50:18.38ID:4RBBKyPN0
>>285
年取ったら現金や債券の割合を増やすんですよ
304🦃 警備員[Lv.10][新苗] (ワッチョイ 2910-c5DX [2001:268:9863:b5cc:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:51:04.60ID:RIQvGF+X0
まぁずっとやってりゃとんでもねえショックにこんにちわする運命よな🥺
2024/05/05(日) 22:51:56.63ID:VhZBpBRV0
>>286
それだと貸し出しただけで銀行の純資産が増えることになるが
306 警備員[Lv.11(前20)][苗] (スフッ Sda2-Pxi4 [49.104.27.74])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:52:24.69ID:WTDQoYzzd
>>295
指数なら死ぬまで蟹挟みで間違いないんけど
個別でそれやると
・買い値に一生戻らない
・上場廃止
・倒産

このどれかを体験することかあるということを
しっかり肝に命じないといけない
307🪬 警備員[Lv.41][苗] (ワッチョイ 296c-s5QI [2409:10:8100:3600:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:52:34.07ID:vPtQqIrs0
田舎の白い畦道で
埃っぽい風が立ち止る
地べたにペタンとしゃがみこみ
奴らがビー玉はじいてる
308山師さん 警備員[Lv.8][新初] (ワッチョイ 2e1e-auFI [2001:268:9a8e:283f:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:52:50.00ID:MfSkZCJ80
ここって風俗レポしたらいかんの?
2024/05/05(日) 22:53:00.05ID:u7I2YcYv0
>>295
個別株だとこれと同じ現象は毎日のように起こってるな
人間下がると狼狽してしまうんだよなぁ
2024/05/05(日) 22:54:09.34ID:u7I2YcYv0
ちなみに私は先週マイケルで>>295を経験しました
2024/05/05(日) 22:54:19.77ID:DX4XTLV00
>>309
二度と戻らない株価散々見てるからな
2024/05/05(日) 22:54:30.20ID:aVWJ7whpM
コロナも最初の方は、なんかニュースでやってるけど自分には関係ない
O-157のときと同じでほっときゃ誰も騒がなくなるだろって感じの認識だったろ
志村けんが死んだ3月末あたりで、やっとこれはマジでヤバいやつだという認識に世間的にはなった
2024/05/05(日) 22:55:32.54ID:6kNSOOULM
>>90
高級官僚に充分な報酬を払わなかったのが敗因
大衆はマスゴミに煽られて嫉妬して低報酬の補填手段だった天下りまで封じてしまった
2024/05/05(日) 22:55:48.56ID:DX4XTLV00
>>312
海外のニュース全く見ない人?
中国やイタリアやアメリカでバタバタ人が死んでた
2024/05/05(日) 22:56:48.87ID:W+dVWhGz0
>>286
ちょっとややこしい話になるけど
銀行が貸出しするときは、銀行の負債が増えるんですよ
預金は銀行にとって負債だからね
貸出し時に 貸出し債権(資産)、預金(負債)が両建てで同じ金額立つことになる

そして銀行が持ってる現金のような(資産)は減るわけではない
2024/05/05(日) 22:56:54.03ID:DX4XTLV00
>>313
賃上げ全然しない企業のせいじゃね
最近急に賃上げしてるけど前から出来たはず
2024/05/05(日) 22:56:59.29ID:dS6VIlOj0
>>308
今度大阪旅行行くけど飛田行くべきか?
病気が蔓延してそうでめっちゃ怖い
2024/05/05(日) 22:57:03.12ID:aCEglrrx0
個別で30年持つとか
今なら恐ろしいことだとわかる
ベテランならともかく、投資初心者にそんなことわかるわけない
319🎰 警備員[Lv.11(前37)][苗] (スププ Sda2-c5DX [49.98.65.21])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:57:20.16ID:FAHtE2lfd
>>281
ワイは香港のSARSの権威が武漢から逃げ帰ってきたという
ニュースを見て即座に全株売って見事に暴落を回避したが
そのあとギリアドを全力買いして完全に出遅れた
2024/05/05(日) 22:57:26.10ID:akcg+91p0
>>278
レイダリオ曰く重要な国家の寿命はだいたい250年
アメリカ建国が248年前
そろそろ来てもおかしくはないんだよなあ
2024/05/05(日) 22:57:32.97ID:u7I2YcYv0
コロナの後の稲妻で爆上がりしたはいいけど、その上値でJCした人間は2022年前半で爆死退場が大量に出たと思う
日本は円安バリアで割とマシだったけど
指数でもそれを覚悟しておかないと退場はマジであり得る
322山師さん ハンター[Lv.18(前77)][] (ワッチョイ 7ea9-GXce [2400:4052:67a4:4800:* [上級国民]])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:57:42.66ID:RZ782AWe0
>>294
日本人は正常性バイアスで危機感薄い人多いけどマジでそうなると思う
リーマン後の日本と欧州の落ちぶれ方は異常すぎる
衛星国が弱体化したアメリカが存在感を失い始めるのはそう遠くないと思う
323山師さん ハンター[Lv.18(前77)][] (ワッチョイ 7ea9-GXce [2400:4052:67a4:4800:* [上級国民]])
垢版 |
2024/05/05(日) 22:59:05.49ID:RZ782AWe0
>>299
2024/05/05(日) 22:59:59.23ID:wdCONZLb0
30年前にNVDA個別株を買ってガチホしたい🥺
2024/05/05(日) 23:00:03.44ID:mW99Ql3h0
>>322
NVDAの前にSMCIあたりが剥がれていく感じか
326山師さん 警備員[Lv.4(前26)][苗] (ワッチョイ f2aa-T7LG [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 23:00:13.58ID:qr0Djk1j0
>>323

じゃねーよカス
2024/05/05(日) 23:00:27.05ID:akcg+91p0
なんとなく今の中国は大英帝国の覇権に挑戦したドイツ帝国と被るんだよなあ
2024/05/05(日) 23:00:28.25ID:QbGB8cx/0
>>315
おお、理解できたわ。ありがとう。
利下げが来ると民間銀行からの貸出が増えて
通貨の流通が増えるから株が上がりやすくなるわけか
2024/05/05(日) 23:00:50.41ID:DX4XTLV00
コロナ流行りだして売って暴落は免れたけどその後の戻りもめっちゃ早かったしその後の爆上げもすごかった
なかなかイン出来なかったわ
2024/05/05(日) 23:02:34.69ID:wdCONZLb0
コロナ大安売りセールのときはよだれたれてるレベルでおいしーおいしーって株買ってた🤤
331山師さん 警備員[Lv.8][新初] (ワッチョイ 2e1e-auFI [2001:268:9a8e:283f:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 23:02:47.95ID:MfSkZCJ80
日本の戦後の様々な仕組みは、正確性や真面目さは他国よりも群を抜いて優れているといえるが
それだけでは本当に豊かにはなれないってことだろう
その壁に今ぶち当たっている
頭の硬い義務教育や煩雑な公的手続きや税制度
国内で完結してりゃ問題は顕在化しなかったかもしれないが、とろくさいことやってりゃ他国には負けるし安い国にも成り下がるのは必然だったな
2024/05/05(日) 23:02:51.49ID:aCEglrrx0
中国は人口も領土もあるし
頭良い奴らも多いし
これからもっと調子に乗ってもおかしくないけど
将来どうなるんだろう
西側の人間としては心配
2024/05/05(日) 23:04:03.57ID:0o7l0CGI0
暴落時に「何も知らないんだな、逃げとけよ」じじいが現れるが、あれは自身には死ぬまで次の上昇トレンドを拝めないかもしれないという危機感からの言葉だったのか

単に人生をこじらせたベア老害の承認欲求かなにかと思ってた

書いてたらやっぱ後者に思えてきた死ね
334 警備員[Lv.10][新初] (ワッチョイ e130-T7LG [240d:1e:2df:c500:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 23:04:51.80ID:6rRQQzJv0
>>329
未経験者だと、暴落時に何も考えずにすんなり入れるんだよな
それでコロナ時に子供が結構お小遣い稼ぎして、それが今のNVDAのボラティリティにもつながってそう
2024/05/05(日) 23:04:52.99ID:BWnxLwVG0
>>332
日本は中国との関係改善を進めた方がいい
日中同盟が成立すれば米国主導の世界秩序を破砕することも可能
2024/05/05(日) 23:05:02.94ID:0o7l0CGI0
バフェットみたいなユーモアのあるおじいちゃんは大好きです
337🦃 警備員[Lv.10][新苗] (ワッチョイ 2910-c5DX [2001:268:9863:b5cc:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 23:05:05.71ID:RIQvGF+X0
アメリカも中国もいずれわー国になる
ここは終着点
2024/05/05(日) 23:05:44.77ID:mW99Ql3h0
西側の凋落は確かだけど、新しい思想や社会も西側から生まれるとしか思えんもんなあ。
中国はうまいとこ民主化できたら強いやろね、戦争以外で日本やインド取り込んだら…だけどもう遅いわな
339山師さん 警備員[Lv.12(前17)][苗] (ワッチョイ 02bd-VFiO [240b:10:a8a2:6800:* [上級国民]])
垢版 |
2024/05/05(日) 23:05:47.41ID:J7sWhKSV0
コロナのとき、原油マイナスで買えたひといる?てか買えるもんなん?
多分買えたとしてもCFDとかのことだと思うけど
340山師さん 警備員[Lv.18(前34)][苗] (ワッチョイ b9b1-mm4u [126.38.167.30])
垢版 |
2024/05/05(日) 23:06:20.12ID:3qliM0aV0
>>290
仮想通貨には魔界というものが存在してな
1万倍は割とある
2024/05/05(日) 23:06:42.57ID:BWnxLwVG0
>>338
なんで民主化する必要があんの?
西側が凋落しているのは退廃的なデモクラシーのせいなのにw
2024/05/05(日) 23:09:37.66ID:mW99Ql3h0
>>339
あの現物引き取りの時だっけ、無理やな
343山師さん 警備員[Lv.31][苗] (ワッチョイ a1b1-2j8A [60.157.123.150])
垢版 |
2024/05/05(日) 23:10:41.54ID:5gXHQ3bI0
ここ数年俺的には楽観だな
344🦘 警備員[Lv.10(前35)][苗] (ワッチョイ 02f1-frWb [2001:8004:55a1:3f2:* [上級国民]])
垢版 |
2024/05/05(日) 23:13:01.44ID:SpnGdO2z0
>>339

アイカーン「ノシ、貯蔵タンクも用意しました」
345山師さん 警備員[Lv.12(前47)][苗] (ワッチョイ a258-CzzU [2400:2411:2181:6c00:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 23:13:50.41ID:iCejMdd40
狼狽馬鹿ってほんといなくならんよな何十回経験しても学ばない戦争もコロナもなんちゃらショックも結局狼狽した馬鹿しか負けてないんだから
346山師さん ハンター[Lv.6(前77)][] (ワッチョイ 7ea9-GXce [2400:4052:67a4:4800:* [上級国民]])
垢版 |
2024/05/05(日) 23:14:19.65ID:RZ782AWe0
中国やインドは
「民主化って本当に経済発展のために必要だと思うか?日本や欧州の庶民って要するにアメリカや西側の金持ちの奴隷でしょ?」
という趣旨の階級主義の正当性をプーチンの弁舌通して世界に垂れ流して、成長率を維持して各国から支持を獲得してるわけだから
立派な思想対立だよ
これにおいてアメリカは明確な反論を打ち出せていない時点で負けてる
旧ソ連との対立と違うのはここ
347山師さん 警備員[Lv.13][苗] (ワッチョイ 0d56-auFI [240b:c010:472:265e:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 23:14:32.09ID:cF7cdIui0
株なんて基本、買うならガチホ
売る時は現金が欲しくなった時ぐらい
初動で掴まなかったら買わない
nvdaとかSMCIを平均取得700とか800で
買ってる奴はダメだね
348山師さん 警備員[Lv.7][初] (オイコラミネオ MMca-auFI [103.84.124.230])
垢版 |
2024/05/05(日) 23:16:26.21ID:SGy1lvQcM
>>345
君はコロナショックの時、soxl.tecl 売らなかったの?
ここの住民の殆どが大損or退場だよ
2024/05/05(日) 23:16:37.87ID:vfExYwxs0
コロナの暴落回避できたような逃げ足の早い悲観論者は、
底打ちからの上げ後も2番底来る!論者になってたから大して儲けられてない印象だけどな
暴落読めても、あんなすぐ回復するのを読めた奴いないだろ
350 警備員[Lv.11][新苗] (ワッチョイ e130-T7LG [240d:1e:2df:c500:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 23:17:19.92ID:6rRQQzJv0
銘柄選びが重要だね
何度でも言うがそれが出来れば投信などいらぬわ
2024/05/05(日) 23:18:15.80ID:FKpuyNioa
先週末の週末ディスカッションしてる場合じゃねえだろ!って空気感と今週末の落差が面白いね
352 警備員[Lv.8][新苗] (アウアウアー Sa96-VX5N [27.85.207.195])
垢版 |
2024/05/05(日) 23:19:33.09ID:THuy5H0Ua
コロナショックの時にdirexion償還煽ったヤツいたよな
あれで買えなかったヤツけっこういるはず
2024/05/05(日) 23:20:13.12ID:aCEglrrx0
>>352
それ俺だよ…
2024/05/05(日) 23:20:42.26ID:uPLLcY6wa
来週は終わりの始まりだろ
意味もなくズルズル下げていくんやで
年内は22時就寝おすすめ
355 警備員[Lv.8][新苗] (アウアウアー Sa96-VX5N [27.85.207.195])
垢版 |
2024/05/05(日) 23:20:47.38ID:THuy5H0Ua
>>353
😡
2024/05/05(日) 23:20:56.05ID:QbGB8cx/0
いや、4月の早い段階でトランプが
「無限に金融緩和する!」と発表してなかったか?
あのへんから全力すべきだとわかってたよ
357万ガー 警備員[Lv.10][初] (ワッチョイ 1283-8Vfi [133.201.7.64])
垢版 |
2024/05/05(日) 23:22:26.46ID:FafLQ8+B0
バフェットもスバルの車に乗ってたよな💰💰💰

俺様もフェラーリ買うの止めてスバルにするかな😁😁😁


高級車に乗ってると犯罪者に狙われるからな🤮🤮🤮🤮

タワマンに住む予定だったけど止めとくか🤪🤪
2024/05/05(日) 23:22:42.70ID:mhiGq2fT0
>>352
ごめん
2024/05/05(日) 23:23:14.99ID:mhiGq2fT0
>>348
まだ持ってますけど?
360んを 警備員[Lv.14(前19)][苗] (ワッチョイ 0958-JXCL [14.12.70.224])
垢版 |
2024/05/05(日) 23:24:12.81ID:sYjJ+WN+0
昔話
過去の栄光
これ負けパターンなんだよな
明日からどうなるかしか意味はない
2024/05/05(日) 23:24:13.84ID:u7I2YcYv0
下がっても確実にまた上がると信じられる指数の投信ETFを買う
暴落してもガチホする、なんなら買い増す
結局これに尽きる

NVDAを400~500とかで買うようなことができればいいけど、仮に何度か成功したとしてま、多分どこかで大きく失敗して大損する
362山師さん ハンター[Lv.9(前77)][] (ワッチョイ 7ea9-GXce [2400:4052:67a4:4800:* [上級国民]])
垢版 |
2024/05/05(日) 23:24:58.27ID:RZ782AWe0
アメリカは
「民主主義は国や社会が豊かになるうえで必要な要素ではない。どうせ民主主義など腐敗するのだから捨てていい」
という反対論を出してきた中印露に対して
「いや民主主義は大事だ」
と自分の利権を守るための一点張りの主張をしてるだけだから、国際的な言論の自由という場において負けてるという事実が弱すぎるんだよ。
これに何とかして反対論をアメリカも打ち出せない限り西側は没落していくだけ
363 警備員[Lv.11][新苗] (ワッチョイ 0210-s5QI [2001:268:9ab9:8a56:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 23:25:02.69ID:WwV7h/2+0
>>351
神田大明神に感謝やな
因みに、神田神社の神田明神は商売の神様らしいから、参拝に行くと良いかも。
2024/05/05(日) 23:26:53.39ID:nLLl3v4Id
ロムってた痛風スレにもスクリプト来てて笑った
365んを 警備員[Lv.14(前19)][苗] (ワッチョイ 0958-JXCL [14.12.70.224])
垢版 |
2024/05/05(日) 23:28:52.69ID:sYjJ+WN+0
栄一郎
絶好調やな
ええ焼き物あがったんかな
366山師さん 警備員[Lv.10][苗] (ワッチョイ 1283-8Vfi [133.201.7.64])
垢版 |
2024/05/05(日) 23:30:19.99ID:FafLQ8+B0
バフェットみたいに株で儲ければ政治や世界情勢なんかどーでもいいんだ🤪🤪🤪

興味もつの時間のムダwww
2024/05/05(日) 23:31:00.22ID:0o7l0CGI0
英一郎は庶民の感覚を覗くためにスレに来てるって言ってたけど、全力で持論展開してるじゃん
仲良くしたいんだね😊よちよちいいぞ
368🎰 警備員[Lv.2(前37)][苗] (スププ Sda2-c5DX [49.98.65.21])
垢版 |
2024/05/05(日) 23:31:16.56ID:FAHtE2lfd
>>320
AGIの誕生でアメップ経済は延命されたと思う
ワイの寿命よりも少しだけ長く保ってくれればいい
2024/05/05(日) 23:31:25.50ID:DX4XTLV00
>>352
実際3倍→2倍はあったからなぁ
怖くて買えんわ
2024/05/05(日) 23:31:58.22ID:JjPys0gR0
BTC銘柄に投資するならMSTRとMARAどっちの方がいいと思う?
371🐸軍曹(🐢仙人) 警備員[Lv.8(前40)][苗] (ワッチョイ 8298-px8Y [27.126.85.147])
垢版 |
2024/05/05(日) 23:34:21.23ID:TljVl+pp0
英一郎ここに来てレス多くなったり、今まではリスクを背負いたくないから、もう投資はいいかなとか言ってたのに急にNVDA持ってるアピールしたり面白すぎるわ
話に加わりたいんだな
2024/05/05(日) 23:34:36.12ID:JjPys0gR0
どっちかに全ツッパしようと思ってる
2024/05/05(日) 23:35:49.80ID:WiXbDJ3m0
英一郎の書き込み長くて読む気しない
もうちょい要約してくれ
374🐸軍曹(🐢仙人) 警備員[Lv.9(前40)][苗] (ワッチョイ 8298-px8Y [27.126.85.147])
垢版 |
2024/05/05(日) 23:36:13.83ID:TljVl+pp0
てかここを見て庶民の感覚を覗くより他のスレの方が庶民多いんじゃね?ここはアベレージな庶民より資産多めだろ
2024/05/05(日) 23:36:40.04ID:iTX7soIr0
サイコロ投げて決めれば?
2024/05/05(日) 23:37:03.70ID:DX4XTLV00
英ちゃんにとっては無職で月10万円の小遣いもらえてるとすごいことらしいけどそんなのここには山ほどおるよな
377(笑) 警備員[Lv.10][苗] (ワッチョイ 1283-8Vfi [133.201.7.64])
垢版 |
2024/05/05(日) 23:37:27.93ID:FafLQ8+B0
今年になってから宝石💎70個買ってしまったわ😁😁😁😁

ルビーたくさん買ったが😁

あんま身に着けて出歩かない方がいいな🤪🤪🤪

犯罪者に狙われるから🤮🤮🤮🤮😱😱😱👿👿💀💀
378山師さん 警備員[Lv.13][苗] (ワッチョイ 0d76-auFI [240b:c010:472:265e:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 23:38:32.73ID:cF7cdIui0
コロナショック時の、このスレの動向
当時のスレは右手にtecl 左手にsoxlとスレ民が
今のnvdaやSMCIのように買いまくっていた。
当初は握力テスト、コロナで引き篭もれば
ハイテク、半導体は、むしろ上がる、ナンピン上等の雰囲気だった。
ところがダウが1日2000ドル動きsoxl.teclは20%
動き、乱高下に損切りするスレ民が続出
わずか2週間で底値到達するわけだがスレはお通夜状態、さらに底値付近でERXは3倍→2倍
soxlやteclは銘柄が債券に入れ替えられる
トドメは証券会社が当局にtecl.soxlの償還申請
されたため、皆んな逃げ出す。
殆どのスレ民が逃げ出す中、買った奴も極々一部いた、なかでも1億近くナンピンしたコテもいた
スレから人がいなくなりお通夜状態だったわ
379んを 警備員[Lv.14(前19)][苗] (ワッチョイ 0958-JXCL [14.12.70.224])
垢版 |
2024/05/05(日) 23:39:06.64ID:sYjJ+WN+0
ゲテ王子も絶好調やなw
2024/05/05(日) 23:39:38.15ID:aCEglrrx0
ここの住民はエリートか実家住みで貯金を増やした層で二極化してそう
381🐸軍曹(🐢仙人) 警備員[Lv.9(前40)][苗] (ワッチョイ 8298-px8Y [27.126.85.147])
垢版 |
2024/05/05(日) 23:39:47.05ID:TljVl+pp0
だけどあんま英一郎に都合の悪いこと指摘しちゃうと撃たれちゃうからなw彼は英一郎呼ばわりされるの嫌で課金してハンターになったんだから
382山師さん 警備員[Lv.13(前17)][苗] (ワッチョイ 02bd-VFiO [240b:10:a8a2:6800:* [上級国民]])
垢版 |
2024/05/05(日) 23:40:49.13ID:J7sWhKSV0
>>374
アベレージな庶民って30歳資産5000万くらいの認識でよい?
2024/05/05(日) 23:41:27.05ID:DX4XTLV00
>>378
そうだわ
債券に変えられたし償還申請とかあったな
怖すぎた
20%上げて翌日また20%下げてとか上下もすごかった
2024/05/05(日) 23:42:30.71ID:u7I2YcYv0
1日に1回くらい撃たれるんだけどなんとかならんのかこれ
レベル2にするまで待つのが死ぬほどうざったいんだが
385山師さん 警備員[Lv.5(前26)][苗] (ワッチョイ f2aa-T7LG [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 23:42:53.49ID:qr0Djk1j0
英一郎に2度うたれた
ほんとにあいつはカスだとおもいます
2024/05/05(日) 23:43:05.88ID:DX4XTLV00
>>384
ほんまそれ
もうどんぐりなしにしようや
山師NGだけでいいよ
387んを 警備員[Lv.14(前19)][苗] (ワッチョイ 0958-JXCL [14.12.70.224])
垢版 |
2024/05/05(日) 23:43:10.98ID:sYjJ+WN+0
栄一郎に撃たれるより
カシュカリがつまらん事しゃべりだす
方が怖いよな
メスターにボスティックにおしゃべり
連銀総裁が解禁された!
2024/05/05(日) 23:43:26.52ID:HIEcZuaM0
上がってほしい
2024/05/05(日) 23:43:27.59ID:PMdQefoB0
投資の世界って過去の実績って意味あるのか?
レイ・ダリオだろうがバフェットだろうが、サマーズだろうが
今儲けてなかったら無価値じゃん
390山師さん ハンター[Lv.13(前77)][] (ワッチョイ 7ea9-GXce [2400:4052:67a4:4800:* [上級国民]])
垢版 |
2024/05/05(日) 23:44:25.14ID:RZ782AWe0
なんつうか日本って本当に島国だな
大金持ちから小金持ち、庶民に至るまで国際的視野をもって話ができる人間がほとんどいない
お前らが自由に金持ちを馬鹿にできるのも民主主義があるおかげで、それを崩されるとまずいよって話をしてるのに急にイきり大会になる

黄色いサルと言われてた時代と変わらんな
391山師さん 警備員[Lv.13][苗] (ワッチョイ 0d76-auFI [240b:c010:472:265e:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 23:44:41.89ID:cF7cdIui0
>>352
実際に償還申請はだされていたよ
そのソースで煽りまくっていたスレ民がいた。
当時は情報が錯綜しており正確な情報は誰も
掴めてなかった。
まあ当局が申請を受け入れるかどうかは誰にも分からん、ただ後から分かったが申請じたいは
何度も出されており、簡単には償還されない事が
判明、また丁度その時が底で、そこから回復したため償還はされなかった、まあ結果論だよね
392んを 警備員[Lv.14(前19)][苗] (ワッチョイ 0958-JXCL [14.12.70.224])
垢版 |
2024/05/05(日) 23:45:19.41ID:sYjJ+WN+0
>>389
複利の力には勝てんよ
分かるだろ?自分の成績見てみ?

複利は正義
393 警備員[Lv.8][新苗] (アウアウアー Sa96-VX5N [27.85.207.195])
垢版 |
2024/05/05(日) 23:45:32.23ID:THuy5H0Ua
>>358
😡
394山師さん 警備員[Lv.5(前26)][苗] (ワッチョイ f2aa-T7LG [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 23:45:52.50ID:qr0Djk1j0
>>390
国際的視野?
笑わせるなよミジンコが
395AMD149ドルほぼ全力 警備員[Lv.22][苗] (ワッチョイ 2e0c-VX5N [121.81.146.20])
垢版 |
2024/05/05(日) 23:46:56.49ID:gkVeG7Kh0
>>390
それけっこう日本の繁栄に重要なんだよ
王室がいて皮肉屋の島国根性で大陸を馬鹿にしている
これブリカスとそっくりなんだよね
396山師さん ハンター[Lv.13(前77)][] (ワッチョイ 7ea9-GXce [2400:4052:67a4:4800:* [上級国民]])
垢版 |
2024/05/05(日) 23:46:56.99ID:RZ782AWe0
ミジンコに撃たれて書き込めなくなったあほ乙
397🎰 警備員[Lv.3(前37)][苗] (スププ Sda2-c5DX [49.98.65.21])
垢版 |
2024/05/05(日) 23:47:21.23ID:FAHtE2lfd
英一郎って誰かしらんけど
ワイはまた撃たれたってことか
398山師さん 警備員[Lv.8][新苗] (ワッチョイ 2e1e-auFI [2001:268:9a8e:283f:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 23:47:41.62ID:MfSkZCJ80
暴落は来るかもしれないが来ないかもしれない
レバ3倍は逃げ足必要
399んを 警備員[Lv.14(前19)][苗] (ワッチョイ 0958-JXCL [14.12.70.224])
垢版 |
2024/05/05(日) 23:48:02.81ID:sYjJ+WN+0
>>397
陶芸家の卵らしいw
400山師さん 警備員[Lv.12(前47)][苗] (ワッチョイ a258-CzzU [2400:2411:2181:6c00:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 23:48:41.71ID:iCejMdd40
3年前からEPSやら業績やらめちゃくちゃ上がってんだからいい加減高値更新しろや3年もグダグダしてアホかと
インドはその間に3.5倍だぞ情けねえ
2024/05/05(日) 23:49:09.64ID:ctfHdmgD0
英一郎ってドラゴンボールの魔人ブウ編で一般人撃ち殺してイキってた奴みたいだな
402山師さん ハンター[Lv.14(前77)][] (ワッチョイ 7ea9-GXce [2400:4052:67a4:4800:* [上級国民]])
垢版 |
2024/05/05(日) 23:49:35.09ID:RZ782AWe0
なんかよくわからないけど撃ってくださいって言ってる人多いな
2024/05/05(日) 23:49:41.64ID:ctfHdmgD0
惨めなやつだよ全く
404 警備員[Lv.5][初] (ワッチョイ 025d-auFI [240a:61:32e7:3e64:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 23:49:47.20ID:i912lM2d0
所詮みんな猿だろう🙉
405山師さん 警備員[Lv.13][苗] (ワッチョイ 0d76-auFI [240b:c010:472:265e:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 23:49:56.68ID:cF7cdIui0
まあ上記がコロナショック時のスレ動向なわけだが、teclは確か2週間で88%下がったからなw
当時いなかった奴に聞きたいが、銘柄変更
償還申請、お前ら握ってられるか?
ナンピンできるか?
406🎰 警備員[Lv.3(前37)][苗] (スププ Sda2-c5DX [49.98.65.21])
垢版 |
2024/05/05(日) 23:50:01.91ID:FAHtE2lfd
>>399
草www
407山師さん 警備員[Lv.6(前18)][苗] (ワッチョイ 06e4-Ybxd [175.177.6.36])
垢版 |
2024/05/05(日) 23:50:04.46ID:PIjN9VpA0
英一郎の恐怖政治
408山師さん 警備員[Lv.4(前4)][苗] (ワッチョイ 5143-T7LG [118.243.68.30])
垢版 |
2024/05/05(日) 23:50:44.53ID:rGCaOmnQ0
ミジンコまじふざけんな!
数百円でちょうしのってんんじゃねー
2024/05/05(日) 23:52:39.94ID:BWnxLwVG0
>>405
tqqqは償還申請あったんか?
410山師さん 警備員[Lv.8][新苗] (ワッチョイ 2e1e-auFI [2001:268:9a8e:283f:*])
垢版 |
2024/05/05(日) 23:53:37.94ID:MfSkZCJ80
ニーサで年金減った分なんとかしようとしてんだから、損なんてしたら取り返しつかんよ
411山師さん ハンター[Lv.2(前77)][] (ワッチョイ 7ea9-GXce [2400:4052:67a4:4800:* [上級国民]])
垢版 |
2024/05/05(日) 23:53:42.09ID:RZ782AWe0
自分から撃たれて当然の言動しといて「恐怖政治が始まった!」
朝鮮人と同じだな
2024/05/05(日) 23:54:11.07ID:0o7l0CGI0
マジレスしてまじごめんだけど、国際的視野を持った人間は世代問わず各分野にいくらでもいるし、学生でも英一郎より広い視点を持ってるんだけどな
そういう人と全く接点がない環境にいるんだな...って哀しくなっちゃったよ
413 警備員[Lv.9][新苗] (アウアウアー Sa96-VX5N [27.85.207.195])
垢版 |
2024/05/05(日) 23:54:19.51ID:THuy5H0Ua
>>378
そこで買えたヤツが結局は勝者なんよな
ただ2022年でまた地獄を見るw
414山師さん 警備員[Lv.17(前35)][苗] (ワッチョイ 51ca-s5QI [118.6.162.167])
垢版 |
2024/05/05(日) 23:54:27.30ID:aAd+Ondd0
20代1000万30代2000万40台4000万50代8000万60代以上は億以上
これがこのスレで最低限の人権を与えられるラインか🥱
2024/05/05(日) 23:54:28.05ID:lage20gj0
何かレベル見たらハンター同士で撃ち合いしてんのかw
2024/05/05(日) 23:54:58.39ID:BWnxLwVG0
気に入らない市民に向かって銃を乱射する悪徳保安官w
2024/05/05(日) 23:55:19.71ID:u7I2YcYv0
これハンターになれば撃たれても防げる訳でもないんだっけ?
いや本当に困るよスクリプトを山師NGしてた方がずっとマシ
2024/05/05(日) 23:56:42.28ID:6kNSOOULM
>>335
80年以上前に日本がやろうとしてたが蒋介石が拒否した
419山師さん 警備員[Lv.13(前17)][苗] (ワッチョイ 02bd-VFiO [240b:10:a8a2:6800:* [上級国民]])
垢版 |
2024/05/05(日) 23:56:55.58ID:J7sWhKSV0
>>414
ライン低過ぎる
倍は必要では?
420🐸軍曹(🐢仙人) 警備員[Lv.2(前40)][苗警] (ワッチョイ 8298-px8Y [27.126.85.147])
垢版 |
2024/05/05(日) 23:58:13.03ID:TljVl+pp0
何か撃たれたわ。英一郎もしかして事実指摘されてイライラしちゃったか?
英一郎に撃たれたのはこれで三度目か四度目かw
だけど英一郎に撃たれたら効いてるんだろうなあって分かりやすいわw
撃ったのアピールして強がるし
421 警備員[Lv.9][新苗] (アウアウアー Sa96-VX5N [27.85.207.195])
垢版 |
2024/05/05(日) 23:59:04.32ID:THuy5H0Ua
>>414
かなりいい線だと思う
2024/05/05(日) 23:59:15.13ID:BWnxLwVG0
英一郎くんってリアルだとどういう人物なんやろうか🤔
2024/05/05(日) 23:59:36.93ID:QNwTfPjp0
英一郎さん撃たないで下さい😊
424山師さん 警備員[Lv.13][苗] (ワッチョイ 0d76-auFI [240b:c010:472:265e:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 00:00:06.66ID:YWW2zVIU0
>>409
TQQQやSPXLなんかは、そこまで下がらなかったから出されてないはずだよ詳しくは分からん
ただsoxlやteclは間違いなく出されてた。
425 警備員[Lv.9][新苗] (アウアウアー Sa96-VX5N [27.85.207.195])
垢版 |
2024/05/06(月) 00:00:24.44ID:t9Lu83woa
動物撃つの趣味の人みたいで草
2024/05/06(月) 00:00:49.14ID:VW7TGdh30
>>424
ありがとう自分でも調べてみるわ
427山師さん ハンター[Lv.4(前77)][] (ワッチョイ 7ea9-GXce [2400:4052:67a4:4800:* [上級国民]])
垢版 |
2024/05/06(月) 00:01:21.26ID:bVRYLdVE0
>>412
そんなの俺の周りにはたくさんいるけど5ちゃんやXには皆無なんやな
って趣旨の話をしてるんだが
428(=ФωФ=) 警備員[Lv.8][新苗] (ワッチョイ d195-xW3T [2001:268:9823:c19b:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 00:01:27.64ID:nwn+ss+50
キチガイがおるな
429 警備員[Lv.9][新苗] (アウアウアー Sa96-VX5N [27.85.207.195])
垢版 |
2024/05/06(月) 00:02:29.78ID:t9Lu83woa
まあTQQQは当時は日本のネット証券だと買うの難しかったからな
430山師さん 警備員[Lv.2(前26)][苗警] (ワッチョイ f2aa-T7LG [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 00:04:10.34ID:gS2tvUFz0
テスト
431山師さん 警備員[Lv.2(前26)][苗警] (ワッチョイ f2aa-T7LG [240b:12:2ba2:d000:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 00:05:32.28ID:gS2tvUFz0
ホントしょーもないない英一郎は
そりゃうんこリバーにも相手にされんわ
2024/05/06(月) 00:06:00.79ID:O+bwnpm/a
今ってコロナ時に結局はガチホ、ナンピン最強だって証明されたから、暴落するところを誰かが拾って維持してるだけやろ。ジリジリ下げていってついに拾う奴がいなくなった時に雪崩が来てみんないなくなりそう。MSFT$220、NVDA$350あたりが底やろな
2024/05/06(月) 00:06:13.59ID:AZeHenAg0
>>431
そんなかでは英ちゃんが好きやな
2024/05/06(月) 00:06:32.44ID:K442OYVz0
>>405
まだ持ってますし買い増ししまくりでしたし
おいしゅうございました
2024/05/06(月) 00:07:28.11ID:AZeHenAg0
>>434
まだ持ってんのすご
コロナの時は何ドルで買ったん?
436んを 警備員[Lv.2(前19)][苗警] (ワッチョイ 7e28-JXCL [240b:252:46e0:ac00:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 00:07:40.33ID:GXwLJlrv0
陶芸家の卵でハンター
まさに落ち武者みたいにハゲてんだろうw
2024/05/06(月) 00:08:31.34ID:E2LxKktN0
どんぐり
2024/05/06(月) 00:08:56.58ID:xWOokA0t0
またTECLが20ドル割ったら買いたいなぁ
439山師さん 警備員[Lv.14][苗] (ワッチョイ 0d76-auFI [240b:c010:472:265e:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 00:09:11.08ID:YWW2zVIU0
>>426
ただ、この手の情報ってガセも多いし調べるのは
ほとんど不可能、アメリカに知り合いいないと無理じゃないかな
当時も結局、完全に把握していた人いないし
例えば中国の恒大集団が経営破綻とか破産申請とか言われても実際には分からないでしょ
当時は、このスレで償還申請=即償還
みたいな事を言って煽る人がいてね
あれで損切り退場って人もいたよ
まあ全く同じタイミングで銘柄が債券に変わったから、それで損切りって人もいたかな
俺から言えるのは償還申請がだされても必ずしも即償還て事はないって事ぐらいかな
2024/05/06(月) 00:09:53.57ID:E2LxKktN0
もはや機銃掃射だなw
441🎰 警備員[Lv.2(前37)][苗警] (スププ Sda2-c5DX [49.98.65.21])
垢版 |
2024/05/06(月) 00:10:19.19ID:uSp3QRtid
>>436
ワイそれで草生やしたらまた撃たれたわwww
2024/05/06(月) 00:10:41.05ID:kfYnknrB0
443(=ФωФ=) 警備員[Lv.8][新苗] (ワッチョイ d195-xW3T [2001:268:9823:c19b:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 00:10:44.81ID:nwn+ss+50
NG登録やな
2024/05/06(月) 00:10:48.93ID:h+IVjd3j0
英一郎って言われて撃っちゃうあたり
惨めな自分を認めているとわからないのかね
可哀想なやつだ笑
2024/05/06(月) 00:11:55.97ID:EQ/AqEhr0
なんも才能あらへんのに、親に可愛がられ過ぎて色々拗らせたままええ歳になった無職のおっさんがハンターになる物語やで
ほぼFFの主人公やろ
2024/05/06(月) 00:11:57.63ID:K442OYVz0
>>435
記録見たらTECLは200から90ドルの間で買い増ししまくってるな
分割前だから今なら何ドルだろ?1/10?
447山師さん 警備員[Lv.17(前35)][苗] (ワッチョイ 51ca-s5QI [118.6.162.167])
垢版 |
2024/05/06(月) 00:12:02.29ID:RgZhlWkP0
本家英一郎はドラクエ10オンラインで金持ち自慢
荒川英一郎は陶芸を嗜みながら5chの米国スレで金持ち自慢
どちらが高尚な趣味を持ち人間として格が高いかは明白だな🤥
2024/05/06(月) 00:12:11.76ID:E2LxKktN0
運営は絵一郎になんておもちゃを与えたんだ
2024/05/06(月) 00:12:54.36ID:ew/W3O3N0
英一郎って言われるの嫌だったんだ ならそう言ってくれればいいのに
2024/05/06(月) 00:13:15.66ID:lMZcEtim0
一般人じゃない 俺は芸術家
451山師さん 警備員[Lv.14][苗] (ワッチョイ 0d76-auFI [240b:c010:472:265e:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 00:13:18.45ID:YWW2zVIU0
>>446
もしかして、あなた電力おじ?
452んを 警備員[Lv.2(前19)][苗] (ワッチョイ 7e28-JXCL [240b:252:46e0:ac00:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 00:13:58.78ID:GXwLJlrv0
何が怖いって
妻が実家から帰って来たんだが
会話がギクシャクwww
453山師さん 警備員[Lv.9][新苗] (ワッチョイ 2e1e-auFI [2001:268:9a8e:283f:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 00:15:30.55ID:6iXMXhaL0
仮想通貨は取引所がぼったくるんだよな
BTCは取引所で買えるからスプレッド気にしなくていいけど
マイナーコインだとぼったくり手数料取られるのがうざい
2024/05/06(月) 00:15:31.42ID:AZeHenAg0
>>446
よく2022年に売らなかったね
2024/05/06(月) 00:15:52.39ID:D8N7SqDf0
>>427
なんか、芯を食った指摘しちゃってごめんな
いや、でもそりゃ無理あるって...
なんと言っていいかわかんないけど頑張ってな
2024/05/06(月) 00:16:36.34ID:K442OYVz0
>>451
違うわw
つーか当時も結構買いまくってる奴いただろ
Direxion倒産煽りと今すぐ投げ売れ煽りしながら自分は買ってただけだよ
コロナショックなんかでビビってる奴なんて本当の初心者だけだったじゃん
2024/05/06(月) 00:17:09.77ID:6dbSpvic0
>>452
地元の中高の男友達と再開して夜盛り上がっちゃったんじゃない?
458🎰 警備員[Lv.2(前37)][苗] (スププ Sda2-c5DX [49.98.65.21])
垢版 |
2024/05/06(月) 00:17:31.68ID:uSp3QRtid
>>446
さすがに握力ゴリラすぎんか?
459山師さん 警備員[Lv.10(前42)][苗] (ワッチョイ 6111-GZyT [124.140.57.109])
垢版 |
2024/05/06(月) 00:17:33.43ID:SniKgTbY0
日本というか島国は敵が来ない環境だから環境良くすれば周り回って良くなる概念があるけど大陸は敵が無限に湧くから環境をよくするって概念がないらしい
2024/05/06(月) 00:17:51.37ID:9GnXHZ8KM
>>416
保安官?
寸又峡事件の犯人金嬉老に近いだろw

さぁ撃ってこいよw
461んを 警備員[Lv.2(前19)][苗] (ワッチョイ 7e28-JXCL [240b:252:46e0:ac00:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 00:19:23.69ID:GXwLJlrv0
>>457
又開いて来たんかな
女として見てないからなw
2024/05/06(月) 00:20:06.00ID:K442OYVz0
>>454
ヘタクソ心底自覚してるからね
売却検討するのはQE終了の時だけと決めて、終了時悩んでポジったままにしたから
次は金利変更時どうするかと、昔から決めてたバフェットが亡くなった時無条件全ポジ手じまい位かなぁ
2024/05/06(月) 00:21:03.25ID:eNVeILfz0
広尾ガーデンフォレスト ヒルズ見てきたがええなあそこ
464 警備員[Lv.9][新苗] (アウアウアー Sa96-VX5N [27.85.207.195])
垢版 |
2024/05/06(月) 00:22:25.23ID:t9Lu83woa
teclは90、soxlは65くらいが底だった記憶(分割前)
ワイはerxを0.6で掴んだ、それが底だった、併合になって3倍から2倍レバに変更になったけどw
erxは利回り25%くらいになってた、そしてその後10バガーして2022年もあまり落ちなかった
tecl soxlは2022年にまた死んだ、とくに soxlは1/10になってる
そこから5バガーには今なってるけど
これがdirexionの暴馬伝説
おまけで言えばマイナーETFが大量償還してる
465山師さん 警備員[Lv.14][苗] (ワッチョイ 0d76-auFI [240b:c010:472:265e:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 00:22:44.10ID:YWW2zVIU0
>>456
いや、あそこでナンピンできた奴なんて
殆どいないだろ
コテなんて、それこそ全員消えたよ。
残ったのsoxsは絶対買うなよマンと
tecl.soxlを1億ナンピンした電力おじぐらいだよ
俺は速攻で逃げたから被害は少なかった
その後の爆上げは少しずつ買って恩恵あったけど
一気に買う勇気はなかった。
466山師さん 警備員[Lv.26][苗] (ワッチョイ f2e0-auFI [240a:6b:c71:3b27:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 00:26:34.17ID:9w6vH0RB0
今日はアップル暴落確定だからどのくらい足引っ張られるかだな…
日経先物は生存者バイアスジジイ補正で上がりそうだが
467山師さん 警備員[Lv.14][苗] (オイコラミネオ MMca-auFI [103.84.124.230])
垢版 |
2024/05/06(月) 00:26:50.80ID:OuV0aAICM
>>456
スレから人が全くいなくなったし
初心者だけじゃないだろ
債券に変更、レバ倍率変更、償還騒ぎで
相当数、退場したぞ
2024/05/06(月) 00:28:15.25ID:6dbSpvic0
sp500だけ買ってガチホしておけば当時のスレでも余裕だったものを
469山師さん 警備員[Lv.9][新苗] (ワッチョイ 2e1e-auFI [2001:268:9a8e:283f:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 00:28:59.71ID:6iXMXhaL0
暴落は当分こなさそうだな
2024/05/06(月) 00:29:03.27ID:VW7TGdh30
>>452
妻損切りしろ!
471山師さん 警備員[Lv.14][苗] (ワッチョイ 0ddd-auFI [240b:c010:472:265e:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 00:29:41.79ID:YWW2zVIU0
>>468
そんな奴、このスレに来ないだろw
2024/05/06(月) 00:30:26.95ID:K442OYVz0
>>471
当時はまだ機能してた長期スレにかなりいたけどな
2024/05/06(月) 00:32:06.71ID:lMZcEtim0
シーゲル派は絶滅した😭
474山師さん 警備員[Lv.14][苗] (ワッチョイ 0ddd-auFI [240b:c010:472:265e:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 00:32:23.47ID:YWW2zVIU0
>>472
長期スレは、そうかもね
ここはマジでtecl.soxlだらけだったからねえ
475山師さん 警備員[Lv.9][新苗] (ワッチョイ 2e1e-auFI [2001:268:9a8e:283f:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 00:33:03.94ID:6iXMXhaL0
このスレはリーマンショックの前からあったんだな
ガキだったから全く知らなかった
2024/05/06(月) 00:33:13.68ID:6dbSpvic0
やっぱでっかく勝ちたいよね
わかるわ
2024/05/06(月) 00:33:25.35ID:0apIYviN0
https://i.imgur.com/hhLCu4D.jpeg
個別に手を出さない天才投資家きてんね
478山師さん 警備員[Lv.14][苗] (ワッチョイ 0ddd-auFI [240b:c010:472:265e:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 00:34:44.53ID:YWW2zVIU0
>>475
そんな前からあったのか?
俺が、ここ来たのがトランプ就任前で
まだ3桁だったよ
479🎰 警備員[Lv.3(前37)][苗] (スププ Sda2-c5DX [49.98.65.21])
垢版 |
2024/05/06(月) 00:36:14.76ID:uSp3QRtid
ワイは脳ミソを正常化させて
ギリアド以外の株を買い始められたのは6月に入ってから
待ったわりにクソ浅い2番底やった
実際3月下旬に入れたオヂはスゴいわ
480🐸軍曹(🐢仙人) 警備員[Lv.2(前40)][苗] (ワッチョイ 8298-px8Y [27.126.85.147])
垢版 |
2024/05/06(月) 00:36:25.07ID:SGJmyAib0
>>477
蟹おじ今日も拾いの飯画像貼ったんか?
天才投資家ってお前NVDA売った後かなり後悔して、売った自分を肯定してくれってレスしてたじゃん
2024/05/06(月) 00:36:29.36ID:0apIYviN0
【速報】岸田内閣の支持率29.8%
2024/05/06(月) 00:36:41.79ID:6dbSpvic0
スレ番5600って相当だもんな
俺も比較的最近だからリーマンの頃とか全然わからん
2024/05/06(月) 00:37:59.10ID:7m9CZjA10
ずっと疑問だったんだけど
大昔からスレにいるアピしてる人いるけど、
それって大昔から今まで儲けてなくてスレ卒業できてないってことだよね

煽りじゃないよ
484🐸軍曹(🐢仙人) 警備員[Lv.2(前40)][苗] (ワッチョイ 8298-px8Y [27.126.85.147])
垢版 |
2024/05/06(月) 00:38:45.47ID:SGJmyAib0
新型コロナ禍初期の頃は今のZMに投資するのは10年前のAMZNに投資するもんって言ってた某インフルエンサーの話題で連日盛り上がってたな
あとUPWKとかもかなり上げてたな当時はUPWKかなり感謝したわ。今は全然見ないけど
485山師さん 警備員[Lv.9][新苗] (ワッチョイ 2e1e-auFI [2001:268:9a8e:283f:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 00:39:02.10ID:6iXMXhaL0
>>478
さっきリーマン時のスレの様子についての書き込みがあったからね
486山師さん 警備員[Lv.26][苗] (ワッチョイ f2e0-auFI [240a:6b:c71:3b27:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 00:39:37.48ID:9w6vH0RB0
去年12月から始めた俺ですら3/8,11のNVDA&日経下落で300万失ってから1回も狼狽しなくなったのにコロナやリーマン経験してて今回のNVDAごときで売るなんて何を学んだんだよ
2024/05/06(月) 00:41:03.42ID:6dbSpvic0
>>483
たぶん1億あっても投資は続けるからスレにはいると思う
10億あったらちょっとわからないけどたぶんそれは無理だし
2024/05/06(月) 00:41:13.19ID:+vxdYcmA0
お、おうw
https://i.imgur.com/AVWDO2L.png
489山師さん 警備員[Lv.14][苗] (ワッチョイ 0ddd-auFI [240b:c010:472:265e:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 00:41:54.36ID:YWW2zVIU0
>>483
確かに、それは否めない
このスレだいたい1億か2億ぐらいになると
消えていく
俺は2017年ぐらいから来てるから7年
1500万スタートで入金力と合わせて4000万だわ
490山師さん 警備員[Lv.9][新苗] (ワッチョイ 2e1e-auFI [2001:268:9a8e:283f:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 00:41:57.43ID:6iXMXhaL0
由緒正しき5ちゃんの投資、デリヘルスレとして受け継がれていくだろう
2024/05/06(月) 00:42:07.78ID:Jyd2aqpc0
当時は国内の個別株ばかり触ってたからな
米国株?ETF?何それ?だった
で、損ばかり
2024/05/06(月) 00:44:07.60ID:K442OYVz0
>>487
割と1億ってすんなり到達する
今は30年後の10億を目標にしてる
493🐸軍曹(🐢仙人) 警備員[Lv.2(前40)][苗] (ワッチョイ 8298-px8Y [27.126.85.147])
垢版 |
2024/05/06(月) 00:44:09.05ID:SGJmyAib0
いや米国株投資止めない限り儲け出ても損失出ても昔からスレにいる奴は書いてるだろ
ブリちゃんとかもNIOで大儲けしてCWEBでかなりの損失出したけどスレに来てるし
2024/05/06(月) 00:44:24.20ID:E2LxKktN0
入金1500万+益1000万=2500万
億なんてはるか彼方だわ、死ぬまでこのスレ居そう
495山師さん 警備員[Lv.14][苗] (ワッチョイ 0ddd-auFI [240b:c010:472:265e:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 00:44:26.36ID:YWW2zVIU0
>>486
nvda売るやつなんてnisaで始めた初心者ぐらいじゃねw
496山師さん ころころ (ワッチョイ 2e1e-auFI [2001:268:9a8e:283f:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 00:45:56.71ID:6iXMXhaL0
>>488
FXはインチキだからね
497山師さん 警備員[Lv.6(前36)][苗] (ワッチョイ 0de4-0+0w [2404:7a80:a561:3800:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 00:46:09.24ID:uG3YpPFv0
暗号来てんね
2024/05/06(月) 00:48:05.42ID:6dbSpvic0
>>492
そう言えるようになりてぇ
入金がんばる
499🎰 警備員[Lv.3(前37)][苗] (スププ Sda2-c5DX [49.98.65.21])
垢版 |
2024/05/06(月) 00:48:30.44ID:uSp3QRtid
>>483
ワイは2019年からやで
コロナバブルの時はココは動物園みたいに酷かったから
含み損スレに避難してた
500 警備員[Lv.9][新苗] (アウアウアー Sa96-VX5N [27.85.207.195])
垢版 |
2024/05/06(月) 00:48:52.52ID:t9Lu83woa
コロナ底の時にARCC8ドルになっててそれを20000枚買ってたおじがいた
配当は20%超えてて株価は2倍以上になったな
円安だから2000万の投資で6000万になって配当も毎年600万だな計算すると
2024/05/06(月) 00:49:03.48ID:dL3ZH97o0
JMIA決算あるな、平井の銀さんも期待しとるで
502 警備員[Lv.9][新苗] (アウアウアー Sa96-VX5N [27.85.207.195])
垢版 |
2024/05/06(月) 00:50:37.49ID:t9Lu83woa
>>499
あれどっかから移民来てたよな
ノリが明らかに違ってたから
2024/05/06(月) 00:51:23.32ID:aIh2xfixH
>>370
$MARAだけどマイニング株は他にある。
2024/05/06(月) 00:52:02.63ID:xtVyQkxH0
>>501
あれはガチなのかスクショねつ造系なのか分からん
505山師さん 警備員[Lv.9][新苗] (ワッチョイ 2e1e-auFI [2001:268:9a8e:283f:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 00:52:16.92ID:6iXMXhaL0
最近の上げ相場でも動物園やったやろ
SMCI連呼しとったわ
証券会社のステマかと思った
506山師さん 警備員[Lv.26][苗] (ワッチョイ f2e0-auFI [240a:6b:c71:3b27:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 00:54:48.28ID:9w6vH0RB0
(SMCI上げ相場でUSA!USA!にも関わらず自分を信じて空売りしまくってクッッッッソ損した機関がいるらしいな…)
2024/05/06(月) 00:57:14.51ID:6dbSpvic0
株取引に関して自分を信じるってのは大損フラグにしか聞こえない
信じるのはチャートだけにしておけ
2024/05/06(月) 00:57:58.78ID:E2LxKktN0
2020年3月9日ダウが-2000を記録した歴史的一日のスレ民の様子をどうぞ

https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1583761700/
509🐸軍曹(🐢仙人) 警備員[Lv.3(前40)][苗] (ワッチョイ 8298-px8Y [27.126.85.147])
垢版 |
2024/05/06(月) 00:59:42.95ID:SGJmyAib0
SMCIは今回の決算で流れが変わった気がする
金曜日の相場なら雇用統計出てSMCIその後爆上げの流れだと思うが、その後のザラ場でのISMなどの指標発表でチャートに正しく寄り天だった。今まではこんな銘柄じゃなかったのに
2024/05/06(月) 01:00:16.24ID:YvyhdI680
>>483
わいも10年くらい前からいる気がする
飽きてスレ見ない入金もしない日々と嫌儲荒川生活を交互に2年くらいづつ繰り返して、100万が2000万(株以外も含む)くらいになった
先(1億)が遠すぎる
511 警備員[Lv.9][新苗] (アウアウアー Sa96-VX5N [27.85.207.195])
垢版 |
2024/05/06(月) 01:01:38.76ID:t9Lu83woa
>>508
いきなりこれあってワロタ

14:山師さん (ワッチョイ f7ba-Un2V [114.69.58.20]):[sage]:2020/03/09(月) 22:49:00.58 ID:HVm+4C360
【 html化されたこのスレを読んでいるお前へ 】

おい、お前。そう、お前だよ。
「このスレおもろいから見てみ」「2ちゃんの歴史に残る名スレだぜ」とか言われてホイホイと
このhtml化されたスレを見にきた、お前のことだ。
どうだ?このスレおもしれーだろ。
でもな、お前はこのスレを読むだけで、参加することはできねーんだよ。
可愛そうにな、プププ。
俺は今、ライブでこのスレに参加してる。
すっげー貴重な経験したよ。この先いつまでも自慢できる。
まあ、お前みたいな出遅れ君は、html化されたこのスレを指くわえて眺めてろってこった
512 警備員[Lv.9][新苗] (アウアウアー Sa96-VX5N [27.85.207.195])
垢版 |
2024/05/06(月) 01:03:20.71ID:t9Lu83woa
>>510
あべちゃん大勝利のころか
2024/05/06(月) 01:03:28.69ID:qrbHktuWd
GW結局100m先のスーパーしか行かなかったわ(´・ω・`)
2024/05/06(月) 01:03:51.08ID:E2LxKktN0
>>511
いつの時代も天才はいるものだw
515🐸軍曹(🐢仙人) 警備員[Lv.3(前40)][苗] (ワッチョイ 8298-px8Y [27.126.85.147])
垢版 |
2024/05/06(月) 01:05:50.04ID:SGJmyAib0
>>513
GWにほっともっとの唐揚げ弁当を食ったわ
あれ美味いな。唐揚げについてる塩コショウみたいなのが良いわ
あれ市販の味塩こしょうと違うのかな?違わないなら味塩こしょうと冷凍の唐揚げで好きな時に楽しめそう
516山師さん 警備員[Lv.12(前17)][苗] (ワッチョイ d13f-W3Fu [2400:4050:dbc0:e900:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 01:06:16.54ID:tW9favD30
最近マジでGPT4の応答が速い
出てきた当初の亀みたいな速度が嘘のよう
517山師さん 警備員[Lv.3(前34)][苗] (スッップ Sda2-mm4u [49.98.166.244])
垢版 |
2024/05/06(月) 01:08:30.76ID:WCny2aDDd
コロナショック楽しかったんだな
お祭りやん
518 警備員[Lv.28(前8)][苗]:0.00382242 (ワッチョイ 65a7-c5DX [240b:253:a4a1:b500:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 01:08:50.03ID:7j4qEw4W0
>>508
懐かしいw
SBIくっそ叩かれてて面白い
519んを 警備員[Lv.4(前19)][苗] (ワッチョイ 7e28-JXCL [240b:252:46e0:ac00:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 01:10:47.27ID:GXwLJlrv0
CBだけじゃなく
証券会社サーバダウンだったな
今だから笑えるが
当時は阿鼻叫喚
2024/05/06(月) 01:11:56.61ID:SI9ic8xZ0
moomooの話で申し訳ないんだけど
キャンペーンでもらった株、一般口座に入ってんだけどこれは売るまでは確定申告要らないんよな?
明細見たら配当は源泉徴収されてるっぽいし

売った年のみ確定申告要るって理解でOK?
521山師さん 警備員[Lv.3(前34)][苗] (スッップ Sda2-mm4u [49.98.166.244])
垢版 |
2024/05/06(月) 01:12:09.88ID:WCny2aDDd
>>508
すげえAI無限買いとか言ってる人いるぞ
兆り人かよ😎
2024/05/06(月) 01:13:03.80ID:0GH1OdxS0
サンダウくずれてまーす
523山師さん 警備員[Lv.26][苗] (ワッチョイ f2e0-auFI [240a:6b:c71:3b27:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 01:14:18.85ID:9w6vH0RB0
まあ先物始まるまで誤差やろ
2024/05/06(月) 01:14:21.09ID:/AVz+jQj0
NVDAであろうと上がれば売って下がった時に買い戻せば良いだけなんだけどな
ガチホだけが美徳って考えはよく分からんな
特に今の相場でこのまま決算迄上がり続けるなんて有り得ないと思ってるから尚の事
525🎰 警備員[Lv.4(前37)][苗] (スププ Sda2-c5DX [49.98.65.21])
垢版 |
2024/05/06(月) 01:15:12.27ID:uSp3QRtid
>>508
歴史的資料やわ
それから2週間でさらにダウが20%以上下がるんだから
なかなかのもんだったと思うわ
526 警備員[Lv.13(前16)][苗] (ワッチョイ 0958-yK78 [14.12.83.128])
垢版 |
2024/05/06(月) 01:15:46.76ID:0GHR4CTa0
GWでくるみちゃん更新してたの忘れてたわ
芽吹ちゃんなに感謝してんだ 原作だったらどうなってたんだろ
527山師さん 警備員[Lv.26][苗] (ワッチョイ f2e0-auFI [240a:6b:c71:3b27:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 01:16:22.11ID:9w6vH0RB0
俺はインにすこぶる自信がないからホールドしてるわ
早めに利確できてもJCしちまうと下手したら損するしな

あとはNVDAやSMCIの急騰っぷりを見せつけられたばかりだったから「今手放すと手がつけられなくなるかも…」って脳裏をよぎるようになってしまったのも良くなかった
528荒川のドム 警備員[Lv.6(前19)][苗] (ワッチョイ 0274-auFI [59.86.120.174])
垢版 |
2024/05/06(月) 01:18:09.79ID:rsmgjB/80
ワシもタイムマシン乗ってきた

0958 山師さん (スプッッ Sd3f-je5Y) 2017/04/18(火) 23:57:05.70
ssys↑
いやっほーい!

3Dプリンタ相場は始まったばかり

AIもこんな感じにならないと良いな
529山師さん 警備員[Lv.26(前21)][苗] (ワッチョイ 399f-c5VP [2400:4051:c580:4a00:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 01:18:35.32ID:0bfd2TEy0
Amen,Amen,Gospel,Amen
ナンマンダブナンマンダブ
不空なる御方よ、毘虜遮那仏よ
偉大なる印を有する御方よ、宝珠よ、蓮華よ
光明を放ち給え
すべてはアッラーのおぼしめしよ
2024/05/06(月) 01:18:49.36ID:lMZcEtim0
>>520
貰った日の時価で課税対象じゃない?
俺ならそんなの脱税するけど
2024/05/06(月) 01:19:33.41ID:6dbSpvic0
>>508
これは面白いな
2020年3月9日ってなにやってたっけなぁ
全く覚えてないけどコロナ大丈夫かなとか思ってたんだろうな
2024/05/06(月) 01:22:17.31ID:BARjnqId0
>>500
ワイ底の方でARCCとRDSB買ったけど
見事にRDSBで減配食らったわ
70年配当伸び続けてるのに1/3になるとか想像できんかった
533んを 警備員[Lv.4(前19)][苗] (ワッチョイ 7e28-JXCL [240b:252:46e0:ac00:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 01:22:59.33ID:GXwLJlrv0
2020大底は3/24日辺りじゃなかった?
534山師さん 警備員[Lv.12(前17)][苗] (ワッチョイ d13f-W3Fu [2400:4050:dbc0:e900:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 01:25:04.32ID:tW9favD30
メタ、フェイスブックやインスタグラムで最新版生成AIサービスの提供開始…質問にスムーズに回答

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20240505-OYT1T50082/

ラマ3は、前世代のラマ2に比べ、学習に使うデータの量を7倍に増やした。
2024/05/06(月) 01:25:05.23ID:Ytcjsmup0
>>503
マイニング企業の中で一番ハッシュレート高いからMARA一択だと思ってたんだけど他にいいところある?
RIOTやCLSKはハッシュレートが微妙だからやめた
2024/05/06(月) 01:25:15.33ID:SI9ic8xZ0
>>530
貰った日の時価になんの?利益に対して課税されるんだし売った時に確定するもんだと思ってたが

M7当たってたならともかくNIOとBACだし大した価格じゃないのもあって滅茶苦茶面倒臭い
あとで税務署にきてもらった方が楽かな…
2024/05/06(月) 01:25:31.62ID:o16vWIXZ0
今とあんま変わらなくて草
538 警備員[Lv.20][苗] (ワッチョイ 2ea3-bpr/ [240f:44:998:1:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 01:28:44.70ID:zm4X0meG0
MARAは今買うと決算またぎになるけどそれでもいいなら買ってもいいんじゃないの
2024/05/06(月) 01:29:37.47ID:xtVyQkxH0
>>508
どこかで自分も書いているだろうがもう覚えてないな
540(=ФωФ=) 警備員[Lv.9][新苗] (ワッチョイ d195-xW3T [2001:268:9823:c19b:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 01:30:08.29ID:nwn+ss+50
SBIw
541山師さん 警備員[Lv.4][新初] (ワッチョイ 0548-Rdqc [2001:268:9915:5e87:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 01:30:32.97ID:t0TfGiKL0
PLTRのカープが問題発言
・反イスラエルデモに参加した学生を全員北朝鮮に送るべき
・異教徒の集まるエリート大学への投資は何も価値を生まない。凡庸、差別、暴力の異教徒だ
・それらの異教徒をドローンを駆使して攻撃する夢を見た
542山師さん 警備員[Lv.4][新初] (ワッチョイ 0548-Rdqc [2001:268:9915:5e87:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 01:31:50.18ID:t0TfGiKL0
こいつやっぱりティム・クックやイーロン・マスクにはなれなさそうやな
543(=ФωФ=) 警備員[Lv.9][新苗] (ワッチョイ d195-xW3T [2001:268:9823:c19b:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 01:33:23.26ID:nwn+ss+50
やべぇ人やんけ
2024/05/06(月) 01:36:15.48ID:xWOokA0t0
カープは自分は極左のユダヤ系って自称してるからな
2024/05/06(月) 01:37:06.20ID:Ytcjsmup0
>>538
決算跨ぎは怖いから決算後に買うつもり
546んを 警備員[Lv.4(前19)][苗] (ワッチョイ 7e28-JXCL [240b:252:46e0:ac00:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 01:37:12.54ID:GXwLJlrv0
やらなきゃ
やられるイスラエル
やるしか道はないからな
547 警備員[Lv.20][苗] (ワッチョイ 2ea3-bpr/ [240f:44:998:1:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 01:38:28.66ID:zm4X0meG0
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/products/catalog/visitor_catalog_lp/foreign_us/ranking.html
なぜか積立投資ランキング4位のパランティア
548山師さん 警備員[Lv.23][苗] (ワッチョイ d1ab-nes2 [2400:4052:2204:5f00:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 01:40:36.29ID:740bbYoM0
コロナ暴落直撃してFXで大損して止めてしまったが、今見返してみると自分は思ってたより上手かった
コツコツドカンのドカンの数字が大きくてそればかり覚えてたが、コツコツ溜めた利益と合わせるとそんなに負けてなかった
549山師さん 警備員[Lv.8(前49)][苗] (ワッチョイ 0dc0-s5QI [240f:b4:1ee5:1:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 01:46:13.98ID:Gfog9p+b0
>>526
貴方の書き込みのおかげでそうだった!と思い出したわ
がんばれ♡がんばれ必勝のユロスイ♡
とか言ってるけど2014年末だったんだな…
パパ活待ったなしだな
550山師さん 警備員[Lv.5(前14)][苗] (ワッチョイ 821f-RMmh [219.126.199.51])
垢版 |
2024/05/06(月) 01:49:30.40ID:+lEKXTp+0
>>547
KOは安定した人気やね
余分に税金取られないならKO全力するのにな
配当確実にくれるのはありがたすぎる
551🙂 警備員[Lv.8][初] (ワッチョイ d1df-PYUr [240b:12:87a1:7b00:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 01:50:30.90ID:ofWOMlWx0
減配リスクを考えると高配当はETFじゃないと正直めんどくさい
552🦃 警備員[Lv.10][新苗] (ワッチョイ 29f1-c5DX [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 01:53:35.24ID:rhWR6nlz0
密かに人気なエコペトロールさん
2024/05/06(月) 01:55:20.14ID:5WIdPoyn0
>>548
俺も今年から始めた信用の含み損が20万とかなってやばいとおもったけど、計算してみたら信用取引だけで4ヶ月で130万増やしてた、なんでもやってみればうまくいくこともあるな、このままいけば仕事辞められるかなw
554山師さん 警備員[Lv.13(前47)][苗] (ワッチョイ a2a2-CzzU [2400:2411:2181:6c00:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 01:57:08.32ID:rx0zDsJM0
今年ろくなテーマ株ねえな
エネルギーやAIみたいな短期の嵌め込みなゴミしかないし
海運ぐらい1年程度は素直に上がるのねえのかよ
555山師さん 警備員[Lv.11(前42)][苗] (ワッチョイ 6111-GZyT [124.140.57.109])
垢版 |
2024/05/06(月) 01:57:32.07ID:SniKgTbY0
配当利回り24.85%やん
4年で元取れるじゃん最強か?
556山師さん 警備員[Lv.23][苗] (ワッチョイ d1ab-nes2 [2400:4052:2204:5f00:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 01:58:52.89ID:740bbYoM0
あれからもう10年経つのか、ユロスイで自分もかなりやられた。寝ててなにげにチャートを見た時の衝撃は凄かったな
557山師さん 警備員[Lv.13(前17)][苗] (ワッチョイ 02bd-VFiO [240b:10:a8a2:6800:* [上級国民]])
垢版 |
2024/05/06(月) 02:04:04.42ID:PB1KcC7D0
2歳の子供が風邪で夜泣き
やっと寝た
子持ち米資民おつ
2024/05/06(月) 02:04:20.52ID:5WIdPoyn0
>>500
ARCCは楽天で買えなくなる直前に16ドル近くで500枚まで買い増した、あの頃は精一杯だったけど今なら10倍は買えたのになあと思う、あと5年もすれば恩株だから高配当で潰れないところというのは偉大だな、潰れないよね?
2024/05/06(月) 02:04:59.59ID:0GH1OdxS0
>>557
ぶん殴って黙らせよ😃
2024/05/06(月) 02:06:49.31ID:yy8/pV30a
EC!EQNR!ペトロチャイナ!PBR!

国営原油四騎士連れてきたよ😇
561🦃 警備員[Lv.11][新苗] (ワッチョイ 2910-c5DX [2001:268:9863:b5cc:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 02:08:03.86ID:MK+B2Itp0
>>536
貰った時点では懸賞で現金当たったのと同じ一時所得扱いだから90万円以下なら申告いらんやつ
SBI証券で100円プレゼントと同カテゴリ
そこから含み益でるとそれは株式の利益だから利益分課税
2024/05/06(月) 02:09:54.82ID:xWOokA0t0
高配当原油銘柄って今から買っても大丈夫なのかね
2024/05/06(月) 02:11:38.37ID:5WIdPoyn0
>>511
この14が>>508だったらその周到さと根性も含めて天才的な自演だけどな
2024/05/06(月) 02:13:58.34ID:yy8/pV30a
ノルウェーってソフトパワー皆無だし軍事強国でもないけど、地道に原油収益を投資にぶち込み続けて、GPIF超えて世界の上場株式の1.5%を保有してるんだよな

人口たった540万の国やで

https://jp.reuters.com/markets/japan/funds/VYAOPZPYRJNT3DE3XVRBOYWFPQ-2024-01-16/
565🐸軍曹(🐢仙人) 警備員[Lv.5(前40)][苗] (ワッチョイ 8298-px8Y [27.126.85.147])
垢版 |
2024/05/06(月) 02:14:21.62ID:SGJmyAib0
俺、今日からイギリス清教所属のネセサリウスの名無しとして書き込みするわ
566🦃 警備員[Lv.11][新苗] (ワッチョイ 298e-c5DX [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 02:16:11.10ID:rhWR6nlz0
>>562
下げても一発芸に使える
2024/05/06(月) 02:17:57.48ID:SI9ic8xZ0
>>561
なるほどなー。サンクス助かる。つまりすぐ売れば良かったのか

10$位利益あるから10$に対して税金かかるんだな…くっそだるい…
税務署からの電話待った方がマジで良い気がしてきた
568🦃 警備員[Lv.11][新苗] (ワッチョイ 298e-c5DX [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 02:18:27.33ID:rhWR6nlz0
WBAさんは減配したらうっかり▲50%になっちまった
569山師さん 警備員[Lv.14(前17)][苗] (ワッチョイ 02bd-VFiO [240b:10:a8a2:6800:* [上級国民]])
垢版 |
2024/05/06(月) 02:18:47.92ID:PB1KcC7D0
>>559
余計鳴き叫ぶわw
2024/05/06(月) 02:21:26.44ID:yy8/pV30a
ノルウェーといえば高福祉高負担で有名だけど、
SWFは200兆円以上、取り崩して国民に還元は一切せずひたすら投資でぶん回し続けてるんだってな

残高一人当たり4000万円弱
バケモンみたいな国家だよ
2024/05/06(月) 02:24:55.83ID:VyCD2s7d0
ノルウェーは北海油田あるからね
田舎でも豊かなんだ
572🚁 警備員[Lv.9][新苗] (ワッチョイ 6958-W0UY [180.11.41.211])
垢版 |
2024/05/06(月) 02:27:37.45ID:HGwGXS8c0
>>564
年金基金はどこも下手くそだけどGPIFがぶっちぎりの下手くそなんだよなあ
2024/05/06(月) 02:32:31.26ID:9GnXHZ8KM
>>525
ねらーの集合知の結晶であり歴史的な資料でもある5chを破壊しようとしているスクリプトがオラ憎いだ!
574山師さん 警備員[Lv.12(前42)][苗] (ワッチョイ 6111-GZyT [124.140.57.109])
垢版 |
2024/05/06(月) 02:36:00.80ID:SniKgTbY0
JNJそろそろ買っていいか?
配当王を信じていいか?
575🐑 警備員[Lv.8(前10)][新苗] (アウアウアー Sa96-uyjN [27.85.206.216])
垢版 |
2024/05/06(月) 02:37:47.84ID:yy8/pV30a?2BP(1000)

CEOが「反イスラエルの学生抗議者を雇う」と言った後、Hims & Hers Health(HIMS)の株式は暴落した

2024年5月4日土曜日 - 午後10時55分
公に取引されている遠隔医療会社Hims & Hers Health, Inc.は、CEOが彼と他の幹部が反イスラエルの学生抗議者を雇うことを「熱望している」と述べた先週の終わりに修正に陥った。

「道徳的勇気>大学の学位」とパレスチナ系アメリカ人のCEOアンドリュー・デュダムはXに書いた。

ドゥダムは、「あなたが現在、パレスチナの人々の大量虐殺とあなたの大学のイスラエルからの撤退に抗議しているなら、続けてください。それは機能しています。大学の規律に関係なく、あなたを雇うことを熱望している企業やCEOがたくさんいる」と指摘した。

一方、パランティアのCEOであるアレックス・カープは、大学全体で混乱を引き起こしている反イスラエルの抗議者は、彼らに視点を与えるための「交換プログラム」の一環として北朝鮮に出荷されるべきであると述べた。

https://www.zerohedge.com/markets/hims-hers-health-plunges-correction-after-ceo-says-will-hire-mindless-woke-mob
2024/05/06(月) 02:40:42.63ID:aIh2xfixH
>>535
人気なのはそこらへんで中堅ではサイファーとかテラウルフ、オーストラリアのアイレン、カナダのビットファーム、小型だけど利益率が高いビットデジタル、シンガポールのビットディアとかかな
目安は1BTCを掘るためのオールインワンコストが低いことかな?
因みにケインズの美人コンテストではないけど半減期後の株価はファンダメンタルよりみんなが欲しがっている株価が高くなるらしい
577🦃 警備員[Lv.6(前43)][苗] (ワッチョイ 298e-c5DX [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 02:45:51.81ID:rhWR6nlz0
>>573
でも恥ずかしいスレ民の鳴き声がずっと保存されるのも🥺
2024/05/06(月) 02:48:08.84ID:9GnXHZ8KM
>>564
狡猾な国だよね?
EUにも入ってないから移民もなだれ込めない
ある意味ブルネイ的な立ち位置
2024/05/06(月) 02:53:09.69ID:ojfKAj1N0
LLYはリストラして新たにPGRでも雇うか…
ALLも候補だったけど次点以下に落ちたから仕方なし
580🦃 警備員[Lv.6(前43)][苗] (ワッチョイ 2910-c5DX [2001:268:9863:b5cc:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 02:54:00.63ID:MK+B2Itp0
たまにスクリプトとスレ民が見分けつかないわけだが
まず何故かスクリプトは株式板のレスを好んで抽出してる
頭おかしいレスの宝庫とでも思われてんじゃないだろうか
2024/05/06(月) 02:56:45.73ID:0GH1OdxS0
>>580
たしかにそれ不思議だよなあ
2024/05/06(月) 02:57:51.70ID:CdHjd+gE0
持ってる銘柄が数十倍になって配当だけで生活してる夢を見た。
起きた時に涙が止まらなかった。
583山師さん 警備員[Lv.14(前17)][苗] (ワッチョイ 02bd-VFiO [240b:10:a8a2:6800:* [上級国民]])
垢版 |
2024/05/06(月) 03:01:20.84ID:PB1KcC7D0
ところでS&P10からは、イーライリリーが除外されてるように見えるんだがなぜだか分かる人いる?
2024/05/06(月) 03:34:50.74ID:KGpeHYHdd
コロナショック時のアメ株スレの書き込みログは残ってないが
旧ツイッターに貼った2020/3/12のダウチャートのスクショは発掘出来た

当時俺はヘルスケア主力だったから阿鼻叫喚ってほどじゃなかったっぽい
https://i.imgur.com/qevempp.png
585🌩 警備員[Lv.16(前46)][苗] (ワッチョイ e585-HBr6 [210.171.150.83])
垢版 |
2024/05/06(月) 03:40:28.64ID:2VIfFRus0
>>584
NVDAと同じくらい指数が
激リバ期待して入って死にそうや
586山師さん 警備員[Lv.26][苗] (ワッチョイ f2e0-auFI [240a:6b:c71:3b27:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 03:45:26.71ID:9w6vH0RB0
チャート日足で見るとマジで無理ゲーだって思うわ…

インデックスならいけるけど個別ってつくづく不可能じゃね?
2024/05/06(月) 03:46:28.31ID:KGpeHYHdd
>>585
実際この状況でQLD全力とか無理だよな
翌日も10%下げても全然おかしくないし

暴落時のETF買いは10分割くらいで細かく買っていくしかなさげ
588🦃 警備員[Lv.7(前43)][苗] (ワッチョイ 29b6-c5DX [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 04:16:23.66ID:rhWR6nlz0
さて、マンデーになったらバフェットのせいだからね🥺
589🌙 警備員[Lv.22(前30)][苗] (ワッチョイ 02ad-om/G [2001:ce8:132:ac1d:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 04:24:20.97ID:3LRAv+6i0
なんか暴落来そうな雰囲気だね
株価が金利全無視して上げて来たつけが回って来そう
590🪬 警備員[Lv.5(前41)][苗] (ワッチョイ 29c5-s5QI [2409:10:8100:3600:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 04:26:56.51ID:1Hvg16St0
今日はGW最終日でっす⭐

お休みの人もお仕事の人も頑張りましょう
591 警備員[Lv.10(前40)][苗] (スフッ Sda2-c5DX [49.104.39.154])
垢版 |
2024/05/06(月) 04:29:51.66ID:qrbHktuWd
今日から仕事だわ、、
2024/05/06(月) 04:34:03.98ID:A5hKvMEb0
>>591
え?もしかして中小勤務?🥺
2024/05/06(月) 04:40:00.01ID:A5hKvMEb0
>>591
図星なのかい?
594 警備員[Lv.10(前40)][苗] (スフッ Sda2-c5DX [49.104.39.154])
垢版 |
2024/05/06(月) 04:41:46.36ID:qrbHktuWd

トヨタカレンダーやな
4/27-5/5までがGWや
595山師さん 警備員[Lv.4][新初] (ワッチョイ 658e-lpOM [2001:268:985d:98b:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 04:42:16.07ID:uOm1ocYx0
そもそも勤務の時点で負け犬だから
大とか中とか小とか便所で流す水だけにしとけ
596🦃 警備員[Lv.8(前43)][苗] (ワッチョイ 29b6-c5DX [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 04:44:05.72ID:rhWR6nlz0
【みんな忘れてるだろうお知らせ】
岸田の減税大作戦🤗
・住民税
6月は0円です。🤗
7月から翌5月までについては年間の住民税から1万円減税したものを11ヶ月で割って徴収
・所得税
3万円を上限に6月から順次減税して余った控除分は翌月へ繰越します。6月から3万円分の減税使い切るまでは徴収ゼロとお考えください🤗

要するに年間4万円手取りが増えるってこと🤗
https://i.imgur.com/eG4toKU.jpeg
https://www.sankei.com/article/20231214-6KEECGPRVBFPRCBRGTWS47BTEE/
597🐶 警備員[Lv.3(前26)][苗] (アウアウクー MM51-s5QI [36.11.228.114])
垢版 |
2024/05/06(月) 04:45:12.59ID:t2AewbE/M
米株スレ民は新卒で資本家がデフォだからね
598 警備員[Lv.10(前40)][苗] (スフッ Sda2-c5DX [49.104.39.154])
垢版 |
2024/05/06(月) 04:46:41.56ID:qrbHktuWd
現金給付もするんか
岸田何がしたいんだ
2024/05/06(月) 04:52:25.79ID:erwti3O70
年間かよ
600🦃 警備員[Lv.8(前43)][苗] (ワッチョイ 2910-c5DX [2001:268:9863:b5cc:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 04:58:17.60ID:MK+B2Itp0
この減税は昨今の物価高に対応するために、
国民の負担軽減を目的とした対策になります。
年収2,000万円超の富裕層は対象外です。
スレ民は対象外が多いのが悔しいところですね。
また1人あたり4万円なので夫婦子供1人なら4×3で12万円も手取りが増えますがこれまたスレ民は対象外で4万円止まりで悔しいところです。
自営業マンは来年の確定申告で減税
所得がない人には給付で対応金額はここが倍近く支援
601$ 警備員[Lv.9][新初] (ワッチョイ a299-GKHt [2400:2411:4782:ec00:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 05:04:56.28ID:FgqAyv120
消費税だけは絶対下げたくないという意志を感じる
2024/05/06(月) 05:05:07.84ID:0kNTOoZH0
>>594
うちは米国のカレンダー使ってるから、5月の祝日は27日だけ
2024/05/06(月) 05:10:05.83ID:0t6qPmJx0
投資の稼ぎって年収に含まれるんだっけ?
604🦃 警備員[Lv.8(前43)][苗] (ワッチョイ 298b-c5DX [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 05:10:13.71ID:rhWR6nlz0
とりあえず来月は手取り増えるどーー!
2024/05/06(月) 05:18:35.02ID:9GnXHZ8KM
給付ならFIRE組もニコニコだな
606山師さん 警備員[Lv.7][新苗] (ワッチョイ 020e-CpRI [240b:c010:401:fd88:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 05:27:48.42ID:46o9zSo50
中国のビッグテック、百度(バイドゥ)は同社の生成AI技術をレノボのスマートフォンに搭載することで合意
https://jp.reuters.com/economy/industry/3NKBSDC3D5OJ5G5NT742IVAN4E-2024-02-09/


テスラが中国バイドゥと提携、「自動運転」の提供に向けて前進
https://forbesjapan.com/articles/detail/70664


トヨタが中国 IT大手テンセントと戦略提携発表 EV搭載のソフト分野で
2024年4月25日
https://www.fnn.jp/articles/-/690863
         
             
2024/05/06(月) 05:28:20.02ID:0t6qPmJx0
アメップってギリギリのギリギリまで強気だからリーマンとか2022みたいなことが起こるんだよな
608🦃 警備員[Lv.8(前43)][苗] (ワッチョイ 2910-c5DX [2001:268:9863:b5cc:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 05:30:05.09ID:MK+B2Itp0
本日はパランティアが一発芸をします乞うご期待
2024/05/06(月) 05:32:21.69ID:ZiXOwni/0
大谷さん、今日も打つのな。
1000億稼ぐ男は違いますわ。
2024/05/06(月) 05:37:57.48ID:0t6qPmJx0
BYND決算良いんだろうなと思ったらもう上がっちゃってるのか
皆考えることは同じか
611山師さん 警備員[Lv.7][新苗] (ワッチョイ 020e-CpRI [240b:c010:401:fd88:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 05:46:03.91ID:46o9zSo50
アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/da4569112402a45c8c47763351d1fa8bca64cb3e
https://imgur.com/xLN1jJ4.png
https://imgur.com/DuhwDDX.png
https://imgur.com/mHS5Bae.png
2024/05/06(月) 06:12:43.67ID:0t6qPmJx0
円高方向?
キツイな
まあ暫くは円換算の資産は見ないでおこう…
613山師さん 警備員[Lv.14(前50)][苗] (ワッチョイ f213-T7LG [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 06:27:40.24ID:NiqtmaD00
サンダウ大暴落しててビックリ、雨株終わっちまったのか・・・
614 警備員[Lv.25][苗] (ワッチョイ 394b-WqXn [240b:11:482:5100:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 06:40:47.13ID:VyysrxFQ0
https://youtu.be/-nVmtalFeWg?si=82Od8Ghv-o7k1Wtd


シマウマの顎粉砕するワニさん…
615んを 警備員[Lv.6(前19)][苗] (ワッチョイ 7e28-JXCL [240b:252:46e0:ac00:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 06:45:10.16ID:GXwLJlrv0
こうしてる間にも
アメリカはレイオフが進んでいる!
と思いたい
616山師さん 警備員[Lv.10(前6)][苗] (ワッチョイ 697d-U3JB [180.197.65.4])
垢版 |
2024/05/06(月) 06:52:39.55ID:G9gJsvK80
わい、上場企業のwebサーバーをダウンさせてしまったことがあるんだけど、こういうのはよくあることなのかな?
別にダウンさせようと思ったわけじゃなかったから、ちょっと罪悪感を感じてる。
617 警備員[Lv.9][初] (ワッチョイ 023f-JXCL [240b:c020:442:4f25:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 06:53:20.16ID:bqmxSCh00
すまん、アメ株バブル終わった?
618🔰 警備員[Lv.9(前43)][苗] (ワッチョイ 2910-c5DX [2001:268:9863:b5cc:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 06:55:45.41ID:MK+B2Itp0
Reddit(WSB民)は
今日はPLTR callの意気込みで盛り上がっております
お前らがそうなら俺はputだなとか言う逆張りマンもいます
それも含めてReddit全体で本日の最書き込みティッカーです
619🔰 警備員[Lv.9(前43)][苗] (ワッチョイ 2910-c5DX [2001:268:9863:b5cc:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 06:59:21.60ID:MK+B2Itp0
とりあえず円高進行から開幕
620山師さん 警備員[Lv.8][新苗] (ワッチョイ 020d-CpRI [2001:240:2404:ce01:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 07:05:55.19ID:w0DA1Bb70
せっかく貯めた老後資金が…金融機関の“容赦ない口座凍結”に撃沈。来年「700万人の日本人」に待ち受ける残酷な未来
4/28(日)
https://news.yahoo.co.jp/articles/335ec438cc2b3da740521cd11417926ead68c08e
2024/05/06(月) 07:06:51.43ID:aIh2xfixH
>>608
それが1番怖い
622山師さん 警備員[Lv.8][新苗] (ワッチョイ 020d-CpRI [2001:240:2404:ce01:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 07:07:58.98ID:w0DA1Bb70
大企業がみんなGWで休みだから、輸入ストップでドル転が起きてないからね
2024/05/06(月) 07:09:58.71ID:Lb9eopFx0
米国は大谷無双で株価も爆上げかな
2024/05/06(月) 07:10:54.65ID:mt0mcIrp0
今のところジワ上げか
625山師さん 警備員[Lv.8][新苗] (ワッチョイ 020d-CpRI [2001:240:2404:ce01:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 07:11:58.26ID:w0DA1Bb70
大谷きょう2本目かよw
2024/05/06(月) 07:12:08.83ID:DmpjiSDO0
>>620
俺は親が認知症だからわかるけどこれ完全にポジトークだぞ
記事書いてるのが司法書士
金払って後見人制度とかボケる前に相続用の手続きとかしておけってポジトーク
627山師さん 警備員[Lv.15(前50)][苗] (ワッチョイ f213-T7LG [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 07:18:13.48ID:NiqtmaD00
最近個人的に健康志向の高まりを意識するようにしてるから
そろそろ庭にステビアでも植えるか、間食にステビア
悪くない気がしてきた
628山師さん 警備員[Lv.8][新苗] (ワッチョイ 020d-CpRI [2001:240:2404:ce01:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 07:18:34.56ID:w0DA1Bb70
大谷4打数4安打2ホーマー 今季最長
629🦘 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ fe68-A7bT [49.179.7.192 [上級国民]])
垢版 |
2024/05/06(月) 07:18:35.19ID:g3UzU11i0
パンチラどうせ盛大にやらかすんじゃないの
630山師さん 警備員[Lv.8][新苗] (ワッチョイ 020d-CpRI [2001:240:2404:ce01:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 07:19:52.60ID:w0DA1Bb70
>>626
司法書士も、生成AIに淘汰される未来に怯えているのだろう
631山師さん 警備員[Lv.8][新苗] (ワッチョイ 020d-CpRI [2001:240:2404:ce01:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 07:21:10.53ID:w0DA1Bb70
生成AIが確定申告ソフトを作ったら万能になりそう
632🦘 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ fe68-A7bT [49.179.7.192 [上級国民]])
垢版 |
2024/05/06(月) 07:22:07.47ID:g3UzU11i0
今週はろくな指標がない
失業とFランくらいか

🇺🇸今週の主なスケジュール
5/7(火)
 消費者信用残高
5/8(水)
 MBA住宅ローン申請指数
 卸売在庫
 原油在庫
5/9(木)
 新規失業保険申請件数
5/10(金)
 ミシガン大学消費者信頼感指数
633山師さん 警備員[Lv.22][苗] (ワッチョイ 028e-auFI [2001:268:92cb:c32d:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 07:24:59.95ID:SygmqZAX0
オオタニサンやべぇな
2024/05/06(月) 07:27:11.79ID:0t6qPmJx0
パンチラというか、軍事系みたいな世界平和やアメリカの平和と逆相関っぽいところに投資したくないわ
2024/05/06(月) 07:27:25.18ID:H3wGF1mv0
>>631
誰かが正確さを担保しないといけないから一定の資格職需要はあるだろうな。
2024/05/06(月) 07:29:17.00ID:hQw0Wbg+M
>>555
何の銘柄?
2024/05/06(月) 07:30:56.45ID:H3wGF1mv0
>>622
休み終わるころに休み前と数字の辻褄合わせするぞ。ここらからかなりのドル高くるぞ。
2024/05/06(月) 07:33:10.47ID:H3wGF1mv0
4月末の上がる前155円くらいが基準でこれに指標分修正したあたりが目標かと。
2024/05/06(月) 07:34:53.96ID:Lb9eopFx0
介入も所詮は一時凌ぎか
日米の金利差が存在する限りこの流れは止まらんわな
2024/05/06(月) 07:39:27.26ID:wGGBvEYs0
えっまだ為替介入が円高に方向付けるための手段だとか思ってるのかい?
641🐔 警備員[Lv.5][新初] (ワッチョイ 0224-abgF [240a:61:1091:caaf:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 07:39:58.07ID:WxRK6jXr0
>>640
ちがうの?
2024/05/06(月) 07:47:34.97ID:Yntsn3xA0
為替介入でどこにもっていきたいのかわからんね。2012年あたりからヘリマネっぽいのとかお試し社会実験を色々やってるから今度は為替で実験してる感はある。
643🔰 警備員[Lv.10(前43)][苗] (ワッチョイ 2910-c5DX [2001:268:9863:b5cc:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 07:47:39.33ID:MK+B2Itp0
ナス100メインの僕、もうFIREいけると気づく
https://i.imgur.com/sV5W8W9.jpeg
644🔰 警備員[Lv.10(前43)][苗] (ワッチョイ 2910-c5DX [2001:268:9863:b5cc:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 07:50:25.05ID:MK+B2Itp0
>>634
アメリカの平和とは相関性あるぞ😇
645 警備員[Lv.37][苗] (ワッチョイ 8687-Qn9L [240d:1a:676:5900:* [上級国民]])
垢版 |
2024/05/06(月) 07:52:27.44ID:B8/5Faym0
>>643
月40万円使っても余裕じゃないか
羨ましいぞ
646山師さん 警備員[Lv.5(前34)][苗] (ワッチョイ b9b1-mm4u [126.38.187.112])
垢版 |
2024/05/06(月) 07:54:41.13ID:yEqkNjJc0
エイブラムスが蚊トンボのように撃破されたからなぁ
アメリカの軍事神話ってもう薄々崩れてる気がする
だから中東も調子乗る
2024/05/06(月) 07:54:47.12ID:iE52vTVK0
控えめに言って10億円ほしい
2024/05/06(月) 07:55:59.45ID:wGGBvEYs0
>>641
介入することで「このラインを『越えちゃいけないライン』にするから、あとは分かるな?」って市場に脅しをかけて天井を作るんだよ
FXは必ず信用取引になるので、買い注文が約定した時の価格から下がると直ちに含み損になって、損が大きくなるとロスカット・追証になるんだよ
介入されると一気に価格が動くので、一瞬で口座が吹っ飛ぶ
だから脅しになる

それに、アゲアゲの時にやってもそれこそ焼け石に水なので、トレンド転換が起きる時を狙ってやる(そうなる情報は基本的に金融外交で得るので、介入に対して投資家が絶対に後手に回ることになる)
煮詰めて水分が蒸発していく鍋への落とし蓋に近いかな
649 警備員[Lv.11(前40)][苗] (ワッチョイ c65c-c5DX [240a:61:47:33cb:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 07:57:49.33ID:4rRu1gcV0
>>648
介入てインサイダーやんけ
そら日銀勝率高いわ
2024/05/06(月) 07:57:56.25ID:wGGBvEYs0
含み損って表した説明ちょっと変だな
2024/05/06(月) 07:58:28.99ID:nrEAQXCD0
おは寝金横
つまらん土日だったな

>>643
全然足りないね
652山師さん 警備員[Lv.22][苗] (ワッチョイ e175-auFI [240d:2:950a:9700:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 07:59:16.17ID:hsApUY2H0
バイデンが脱糞したってマジ?
653山師さん 警備員[Lv.15(前50)][苗] (ワッチョイ f213-T7LG [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 08:00:44.10ID:NiqtmaD00
為替操作したいなら利上げしたらいいんじゃない?
何がダメなの?
654山師さん 警備員[Lv.5][新初] (ワッチョイ 0516-2oz2 [2001:268:9866:4af3:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 08:00:50.14ID:TJmE1tW30
FXのポジより実需の方が多いから、焼石にビールだろう
655山師さん 警備員[Lv.6][新初] (ワッチョイ 29dc-pbhS [240a:61:22f2:fb9d:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 08:02:12.98ID:SH7hFOLa0
日本郵便と西濃、トラック1万台共同運送 他社にも開放
2024/05/06(月) 08:03:50.28ID:pUXEFfbN0
なるほどねえー
https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1786932782150914243?t=iV1ZkxFUv7oyQujfWGDIdQ&s=19
https://twitter.com/thejimwatkins
657山師さん 警備員[Lv.5][新初] (ワッチョイ 0516-2oz2 [2001:268:9866:4af3:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 08:07:56.18ID:TJmE1tW30
高橋洋一氏にそんなに予測に自信のがあるなら株やFXでボロ儲けですよねって質問した人がいて
洋一ちゃんは、自分で相場張ると評論がブラックちゃうからやらないんだとか言ってたな

まあ そういうことだ
2024/05/06(月) 08:08:21.22ID:0t6qPmJx0
介入の警戒感が薄まれば円安になるし日経も上がるだろうな
659山師さん 警備員[Lv.7][初] (ワッチョイ 82ad-ihhw [219.117.197.248])
垢版 |
2024/05/06(月) 08:10:06.50ID:FrRHiu9/0
>>653
たまには介入しておかないと大量の外貨準備でおいしい思いができないから
2024/05/06(月) 08:12:15.89ID:teklTY/j0
>>652
w
2024/05/06(月) 08:14:05.95ID:thMsu/XF0
異次元の金融緩和をやりながら増税し、金利調整を渋るが為替介入はする国で
教科書通りの対応なんかできるわけないぞ
この国は新しい経済学金融学を導入しているアヴァンギャルドな先進国なのであります
662 警備員[Lv.12][新苗] (ワッチョイ f23c-s5QI [2404:7a81:2380:e200:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 08:17:27.62ID:WaLq4NNf0
153まで円安戻してきたな
155辺りまでは戻すのかね
GW中のせいで、神田からのプレゼント買い場は海外株は買えるけど投信は買えない感じのままか。
663🤪 警備員[Lv.4][新初] (ワッチョイ 6596-Qu3A [240b:c010:4e2:9eae:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 08:19:04.91ID:17QnfdRn0
NVIDIA散々色々色々言われて乱高下したけど結局今887なんだよな
ガチホ民が正解だったという
2024/05/06(月) 08:20:40.97ID:wGGBvEYs0
先週の終盤に作られた空気としては、155円台で天井かな
2024/05/06(月) 08:21:28.79ID:DmpjiSDO0
NVDAはガチホより900より上で利確した奴が正解では
666山師さん 警備員[Lv.15][苗] (ワッチョイ 024d-T7LG [240b:c020:442:4f25:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 08:24:00.32ID:bqmxSCh00
新NISA民のドル爆買いもあるし長期的な円安傾向に変わりはないな
667山師さん 警備員[Lv.7(前38)][苗] (ワッチョイ a257-U3JB [2405:6581:a180:1400:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 08:26:43.31ID:Ydb/gCHT0
使えないゴミ

【悲報】ChatGPT、東大受験に挑戦したら数学は0点で英語はほぼ満点という極端な結果に
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2103E0R20C24A3000000/

https://i.imgur.com/sPyePr0.jpeg
668山師さん 警備員[Lv.7][新初] (ワッチョイ 29dc-pbhS [240a:61:22f2:fb9d:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 08:29:02.99ID:SH7hFOLa0
www

ロボットは東大に入れるか。Todai Robot Project
http://21robot.org/index.html
2024/05/06(月) 08:29:27.06ID:wGGBvEYs0
ちなみに神田財務官もちゃんと言ってるけど「行き過ぎた投機的な円安には対処」ってだけ、つまりトレーダーが介入のターゲットなだけだから
金融政策としても、インフレ・賃上げとセットの円安誘導をやろうとしてるわけだし
670山師さん 警備員[Lv.15(前50)][苗] (ワッチョイ f213-T7LG [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 08:32:44.53ID:NiqtmaD00
まぁ水路に例えて言えばストレートに作ればいいのに
わざと障害物作って、その障害物を手柄にするアホが居るのが問題
たまに大量の真水流しても、障害物でオーバーフローして
水路以外の所に流れた真水でシコタマ悪用してるのが、今の日本なんだよなぁ
2024/05/06(月) 08:35:39.45ID:0t6qPmJx0
為替、何も無ければ155円くらいだろ感がある
672山師さん 警備員[Lv.9(前49)][苗] (ワッチョイ 0dc0-s5QI [240f:b4:1ee5:1:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 08:36:06.06ID:Gfog9p+b0
>>665
900円台で売るぐらいなら最初から買わんのが正解
買ったなら一生一緒
2024/05/06(月) 08:36:35.84ID:0t6qPmJx0
行き過ぎた投機的な円安の原因が総裁なんですけど、この中央銀行大丈夫なんですかね?
674&#128178; 警備員[Lv.45][苗] (ワッチョイ a1cf-auFI [60.56.223.133])
垢版 |
2024/05/06(月) 08:37:00.20ID:iE52vTVK0
円安ぅ・・・
2024/05/06(月) 08:38:46.37ID:6dbSpvic0
いくらNVDAとはいえ信仰するのは危険だぞ
676山師さん 警備員[Lv.15][苗] (ワッチョイ 024d-T7LG [240b:c020:442:4f25:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 08:39:24.67ID:bqmxSCh00
新NISA民のドル爆買いきてんね
677🔰 警備員[Lv.10(前43)][苗] (ワッチョイ 2901-c5DX [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 08:39:58.37ID:rhWR6nlz0
蘇る俺たちの金
2024/05/06(月) 08:40:37.45ID:H3wGF1mv0
連休明けは、実需ドル買いくるはず
679🔰 警備員[Lv.10(前43)][苗] (ワッチョイ 2901-c5DX [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 08:41:10.91ID:rhWR6nlz0
>>673
アメリカも中銀の行き過ぎた投機的なばら撒きで今こんなんなっちゃったから多少はね
680 警備員[Lv.12][新苗] (ワッチョイ f23c-s5QI [2404:7a81:2380:e200:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 08:43:09.22ID:WaLq4NNf0
>>667
過去問学習させたら、そこそこ点数取れるとは思うけど、たぶんGPTさんにとって"数学の設問"の質問文が理解不能なんじゃないかな。
アメリカ人数学者が、日本語の試験で点数取れないみたいな。
まぁ、正確性はAIの苦手分野だろうから、それでも100点取れるか知らんけど
2024/05/06(月) 08:43:22.26ID:wGGBvEYs0
とりあえず152.95円ぐらいからロングで順調に儲かってる
2024/05/06(月) 08:43:35.17ID:6dbSpvic0
起きてるだけで金が増えていく
2024/05/06(月) 08:45:51.41ID:0t6qPmJx0
地政学リスクとインフレ懸念による金利急高騰からの歴史的レベルの超大口空売り仕掛け成功
そこまで奇跡重ねてやっと760ドルだぜ
やっぱコイツの適正価格はもっと上にあるんだろうな
684🦘 警備員[Lv.4][新初] (ワッチョイ fe68-A7bT [49.179.7.192 [上級国民]])
垢版 |
2024/05/06(月) 08:47:43.10ID:g3UzU11i0
信じられるか、ほんの2022年くらいまではドル円115円前後だったんだぜ

タイムトリップしてあの頃のわいらにドル円は155円前後で推移する事になるとか告げたら素人乙wだの散々馬鹿にされるだろ
2024/05/06(月) 08:49:04.61ID:6dbSpvic0
>>684
そんなことになったら日本崩壊だろwとかは言っちゃいそう
実際崩壊してる気もするが
686山師さん 警備員[Lv.11(前6)][苗] (ワッチョイ 697d-U3JB [180.197.65.4])
垢版 |
2024/05/06(月) 08:50:13.45ID:G9gJsvK80
>>684
円安になることは想定できても、155円を予想するのは無理だよね。
687山師さん 警備員[Lv.7(前38)][苗] (ワッチョイ a257-U3JB [2405:6581:a180:1400:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 08:50:55.14ID:Ydb/gCHT0
>>680
語学は満点なのに数学の設問が理解できないとかあんのけw
688山師さん 警備員[Lv.6(前34)][苗] (ワッチョイ b9b1-mm4u [126.38.187.112])
垢版 |
2024/05/06(月) 08:51:34.73ID:yEqkNjJc0
俺がファンドなら円をぶっ潰しにいくがな
200兆もぶん取れるとか美味すぎ
689山師さん 警備員[Lv.11(前6)][苗] (ワッチョイ 697d-U3JB [180.197.65.4])
垢版 |
2024/05/06(月) 08:51:44.51ID:G9gJsvK80
FXか。
ドル円ロングで儲かりそうだけど、神田暴威が介入してきたら終わるよね…。
690🔰 警備員[Lv.11(前43)][苗] (ワッチョイ 2901-c5DX [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 08:52:01.57ID:rhWR6nlz0
20年後とかなら納得してくれたはず
2024/05/06(月) 08:52:17.92ID:0t6qPmJx0
今ロングは怖くて無理だな
だからこそ儲かるんだろうけど
692🐔 警備員[Lv.6][新初] (ワッチョイ 02e1-abgF [2606:40:9108:506:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 08:53:17.91ID:3AeU8mlD0
先物弱いな
693山師さん 警備員[Lv.15][苗] (ワッチョイ 024d-T7LG [240b:c020:442:4f25:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 08:53:37.09ID:bqmxSCh00
「円相場、このままなら360円も」 ジム・ロジャーズ氏 2022年7月29日
694🔰 警備員[Lv.11(前43)][苗] (ワッチョイ 2901-c5DX [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 08:54:11.73ID:rhWR6nlz0
>>689
でも市況スレのプロに聞いたら
今日は祝日で休みだから介入はありえないので
L大丈夫なやつって教えてくれたよ
2024/05/06(月) 08:54:25.08ID:wGGBvEYs0
>>680
>>687
計算が絡むとVO言語じゃないと無理、とかはありそう
ChatGPTよりClaudeの方がその辺りも優れてそう
2024/05/06(月) 08:55:49.92ID:9GnXHZ8KM
数学のできないAIだってw
ナカーマかよw
697🐦 警備員[Lv.15][苗] (ワッチョイ 6547-PTzy [2400:2200:420:81cd:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 08:55:50.19ID:w2/3UjBF0
ナイス円安
2024/05/06(月) 08:56:35.37ID:Y94x4HInM
京都駅の危険物騒ぎ
四塩化一黄酸はヨットチームの名前らしい
こんな理由のわからない名前紛らわしいしつけるんじゃないよ😡
こんな名前の化学物質無いし・・・
699🐦 警備員[Lv.15][苗] (ワッチョイ 6547-PTzy [2400:2200:420:81cd:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 08:57:06.57ID:w2/3UjBF0
今日はヨコか
ゴールデンウィーク明けだしのんびりで良い
2024/05/06(月) 08:59:24.08ID:dzSiDxRN0
今ロング出来るやつがロング出来る
2024/05/06(月) 09:01:38.81ID:xiOCqkrH0
あと6円分お金返せ😡
702🐦 警備員[Lv.15][苗] (ワッチョイ 6547-PTzy [2400:2200:420:81cd:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 09:03:00.59ID:w2/3UjBF0
1ドル160円はよ
703山師さん 警備員[Lv.15][苗] (ワッチョイ 024d-T7LG [240b:c020:442:4f25:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 09:03:06.20ID:bqmxSCh00
まあ長くても3か月もあれば160円奪還するだろう
2024/05/06(月) 09:04:10.79ID:EQ/AqEhr0
日本国債ベアファンド買ってりゃノーリスクで儲かる
705🦘 警備員[Lv.4][新初] (ワッチョイ fe68-A7bT [49.179.7.192 [上級国民]])
垢版 |
2024/05/06(月) 09:05:03.50ID:g3UzU11i0
ChatGPTのv3が出たての頃に複利の計算とかCAGRの計算とかさせてこりゃー便利だと喜んでたんだけど、ふと違和感を感じて検算したら真っ赤な嘘だった事があるわw
2024/05/06(月) 09:06:08.17ID:bqc83eDR0
また介入か🤣
でもやっていい期間とか回数あるんだよな?
あと一回やろ?たしか
2024/05/06(月) 09:14:18.11ID:QCSXi55j0
大半をドル転してあるからあとは円安になればなるほど嬉しい
さっさと160円いけ
708🔰 警備員[Lv.11(前43)][苗] (ワッチョイ 2901-c5DX [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 09:16:15.88ID:rhWR6nlz0
2024 インデックスリバランス日
・S&P500
2024/6/21 Fri
2024/9/20 Fri
2024/12/20 Fri
・ナスダック100
2024/12/13 Fri

臨時の入れ替えを除き概ねリバランスちょい前に入れ替え銘柄を発表することが多い
2024/05/06(月) 09:17:43.25ID:Uaz1CXFh0
チャットGPT以外のAIも実践で使ってみなくちゃな
数字だけでなく要約もClandeの方がええんやろ?
GPT4のAPIはたくさんの長文に対して気軽に使えないから庶民は3.5でやらなくちゃいけないし
2024/05/06(月) 09:18:30.21ID:bV0L+lDY0
GWの薄商いに介入とか財務省落ちぶれすぎ。
まあ増税で日本ダメにした戦犯だしな。
2024/05/06(月) 09:21:00.63ID:+vxdYcmA0
配当金がまらえる半導体銘柄クアルコム
https://i.imgur.com/v47BWpv.png
712🔰 警備員[Lv.11(前43)][苗] (ワッチョイ 2901-c5DX [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 09:23:44.82ID:rhWR6nlz0
神田ァ!こいつら反省してないですぜ
713(=ФωФ=) 警備員[Lv.10][新苗] (ワッチョイ 020e-xW3T [2001:268:9824:1edb:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 09:24:05.06ID:ne/a3R7+0
先物元気ないな
大丈夫かこれ
2024/05/06(月) 09:24:13.36ID:EQ/AqEhr0
160円付近でドル転して海外旅行行ってるうちに介入喰らったやつおりゅ?www
715🐦 警備員[Lv.15][苗] (ワッチョイ 6547-PTzy [2400:2200:420:81cd:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 09:24:35.33ID:w2/3UjBF0
いや円高に戻ってきた
神田のお仕置き棒が効いてる
2024/05/06(月) 09:25:21.41ID:Uaz1CXFh0
>>714
ピンポイントでそこにダメージ負わせる政策に見えるんだよな
717🐦 警備員[Lv.15][苗] (ワッチョイ 6547-PTzy [2400:2200:420:81cd:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 09:25:43.93ID:w2/3UjBF0
>>713
大丈夫だ
問題ない
718👾恩義 警備員[Lv.3(前5)][新苗] (ワッチョイ 0540-1ydp [2001:268:99d1:83c9:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 09:25:46.24ID:8lHFOEFv0
わからせ陰線棒こいよ
2024/05/06(月) 09:26:43.52ID:+vxdYcmA0
SOXLのトップ3
エヌビディア
ブロードコム
クアルコム
https://i.imgur.com/pCZm6KA.png
2024/05/06(月) 09:27:45.59ID:cwz4+NWOF
2022年の介入では結局150から130まで戻したから、今回も140とかいくかもしれないな
そんなことやってるうちにアメリカが利下げすれば円安も落ち着くという算段か
2024/05/06(月) 09:29:15.70ID:+vxdYcmA0

まだ円高になると思ってるやついるのかwww
722🔰 警備員[Lv.11(前43)][苗] (ワッチョイ 2910-c5DX [2001:268:9863:b5cc:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 09:29:35.00ID:MK+B2Itp0
俺たちはドル持ってるからそんまま海外旅行の決済に使えばええからな😤
SBIとかドル直接使える
2024/05/06(月) 09:29:45.07ID:wGGBvEYs0
>>709
言語系は間違いなくClaudeの方がいい
日本語も英語も
でもChatGPTのGPT4アカウントはそもそもサーバーが不安定で正常応答を得られる時間が少ないという問題もあって、Claudeのバックアップとしてしか使ってない
GPTsを作っても、応答なかったら意味ないし
2024/05/06(月) 09:30:51.34ID:Jyd2aqpc0
生意気なメスHFが勝つかわからせ中銀おじさんが勝つか
725🤪 警備員[Lv.6][新初] (ワッチョイ e5af-Qu3A [120.51.0.58])
垢版 |
2024/05/06(月) 09:31:43.89ID:E4AEBklt0
金利差有るんだから基本円安には振れるよね😇
726山師さん 警備員[Lv.16][苗] (ワッチョイ 024d-T7LG [240b:c020:442:4f25:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 09:32:16.68ID:bqmxSCh00
藤巻健史
@fujimaki_takesi
介入を決定する財務省や実践する為替関係者を為替のプロ中のプロと見る方が多いであろうが、ジェネラリストであるキャリア組にとっては為替部門にも数年しか滞在しない。実務経験はほとんどないはず。何せ介入など2022年に数回行うまで10年間やったことがなかったのだから。頭が良く介入資金を持っている財務省が何十年間も為替に命をかけてきた欧米の強者たちを思うように操れるかは興味のある所。
2024/05/06(月) 09:32:38.34ID:+vxdYcmA0
AIQのトップ3
エヌビディア
テンセント
アマゾン
https://i.imgur.com/KeAsLQf.png
2024/05/06(月) 09:33:02.57ID:MOUpibDS0
>>508
アメ株民強すぎだろ
想像より動揺してなかった
729🐦 警備員[Lv.15][苗] (ワッチョイ 6547-PTzy [2400:2200:420:81cd:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 09:33:25.65ID:w2/3UjBF0
イエレンの顔面騎乗があったんだな
730👾恩義 警備員[Lv.4(前5)][新苗] (ワッチョイ 0540-1ydp [2001:268:99d1:83c9:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 09:34:00.97ID:8lHFOEFv0
ヴォエ!
2024/05/06(月) 09:35:23.70ID:Fhg/KXLS0
>>657
占い師が自分を占うのは禁忌なのと一緒かな?w
2024/05/06(月) 09:35:50.09ID:dU4QhYbZr
>>204
最強の銘柄買うならずっと強い
指数は結局経済次第
733山師さん 警備員[Lv.16][苗] (ワッチョイ 024d-T7LG [240b:c020:442:4f25:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 09:36:01.08ID:bqmxSCh00
固定
藤巻健史
@fujimaki_takesi
日本人は株も国債も政府が爆買いしてくれているから、為替もいざとなれば政府が何とかしてくれると思っているようだが、為替の場合には相手国の都合がある。今アメリカはインフレを抑えることが最大の国益の1つである。インフレ加速を助長するドル売り介入を簡単に容認できるわけがない。円安にしたければ日銀が金利を引きあれば良いと言われるだけだろうが、それをすると日銀はとんでもない債務超過になるので、シミ程度の利上げしかできない。円安はとどまるところを知らず。
734山師さん 警備員[Lv.7(前34)][苗] (ワッチョイ b9b1-mm4u [126.38.187.112])
垢版 |
2024/05/06(月) 09:37:13.76ID:yEqkNjJc0
資本主義が崩壊しない限り上がる
735山師さん 警備員[Lv.7(前34)][苗] (ワッチョイ b9b1-mm4u [126.38.187.112])
垢版 |
2024/05/06(月) 09:38:03.49ID:yEqkNjJc0
先桃CRASH
2024/05/06(月) 09:38:34.20ID:MOUpibDS0
今大幅なインフレが確定していって低金利なわけだが
これ金借りまくって投資したほうがええんじゃないのか?
ワイが間違ってるのか よくわからない
737👾恩義 警備員[Lv.4(前5)][新苗] (ワッチョイ 0540-1ydp [2001:268:99d1:83c9:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 09:38:45.25ID:8lHFOEFv0
NISA勢の円売りまだですか?
738(=ФωФ=) 警備員[Lv.10][新苗] (ワッチョイ 020e-xW3T [2001:268:9824:1edb:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 09:40:09.66ID:ne/a3R7+0
ナス先マイ転か
2024/05/06(月) 09:40:37.31ID:QCSXi55j0
不動産投資とか金融商品勧める人は「そんな儲かるなら何であなたがやらないんですか?」って聞かれた時は「やりたいのは山々なんですが、会社の規定でできないんです」って返すのがマニュアル化されてる
740🐦 警備員[Lv.15][苗] (ワッチョイ 6547-PTzy [2400:2200:420:81cd:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 09:42:08.43ID:w2/3UjBF0
今日は上がると思ってたのに
2024/05/06(月) 09:42:49.61ID:AmlJ1bRp0
>>680
物理化学の評価からしても
論理的思考ができてないっぽいな
2024/05/06(月) 09:43:39.83ID:0t6qPmJx0
プレは幻世は情け
2024/05/06(月) 09:43:42.49ID:Fhg/KXLS0
>>739
「儲かるなら御社が法人として運営すれば?
セキスイとか自社でやってるところはたくさんありますよね。
なんでやらんの?」

こう聞いたらなんて返すんだろう?
744🐦 警備員[Lv.15][苗] (ワッチョイ 6547-PTzy [2400:2200:420:81cd:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 09:44:31.22ID:w2/3UjBF0
>>743
私は下っ端ですので
2024/05/06(月) 09:46:14.76ID:0t6qPmJx0
AI半導体を信じたものだけ救われる相場来てんね
746🔰 警備員[Lv.11(前43)][SR防][苗] (ワッチョイ 297e-c5DX [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 09:46:55.03ID:rhWR6nlz0
バフェットPFの23年間の推移
https://x.com/stockmktnewz/status/1787233994938933731?s=46&t=XvpbZ2g-S2r0lpu84lo_Eg
2024/05/06(月) 09:49:33.10ID:bV0L+lDY0
NVDA嫁ずっとにぎってるけど最近メンヘラ激しすぎて口座みとわんわ。
今いくら?
2024/05/06(月) 09:50:22.96ID:0t6qPmJx0
>>747
上にも下にも色々旅して888ドル付近に戻ってきたところ
2024/05/06(月) 09:51:37.14ID:YXlHNWYj0
垂れてきたな
2024/05/06(月) 09:51:40.41ID:Av+uhohE0
>>746
まじで大したことないの分かるな
2024/05/06(月) 09:51:49.40ID:bV0L+lDY0
>>748
ども。
1000に届いたら起こして
2024/05/06(月) 09:52:32.12ID:xiOCqkrH0
もう全部安全なQLDにして冬眠するか😌
2024/05/06(月) 09:52:57.93ID:Av+uhohE0
>>727
これいいね
2024/05/06(月) 09:53:37.87ID:Jyd2aqpc0
エンダカア
2024/05/06(月) 09:55:10.73ID:Av+uhohE0
>>663
950で売った人間が正解に決まってんだろ
756🔰 警備員[Lv.11(前43)][SR防][苗] (ワッチョイ 2910-c5DX [2001:268:9863:b5cc:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 09:55:14.84ID:MK+B2Itp0
未だにアメリカが文句言ってきてないところから神田は根回しちゃんとしてたんやろね
2024/05/06(月) 09:56:24.32ID:wGGBvEYs0
うまく乗っかれてるけどかなり円つよドルよわ
2024/05/06(月) 09:57:17.52ID:AmlJ1bRp0
>>508
セルフCB証券w
寄り成りで出した注文しか通らなかった記憶
2024/05/06(月) 09:57:35.31ID:Y94x4HInM
トランプが円安に文句言う前に
自ら円高に持っていきたいアピールをするんです
これ 戦略です🤗
760山師さん 警備員[Lv.13(前42)][苗] (ワッチョイ 6111-GZyT [124.140.57.109])
垢版 |
2024/05/06(月) 09:58:47.98ID:SniKgTbY0
>>739
わかりましたでは私があなたのお金でその商品を買ってあげます
取り分も1割でいいです
761山師さん 警備員[Lv.12(前6)][苗] (ワッチョイ 697d-U3JB [180.197.65.4])
垢版 |
2024/05/06(月) 09:58:48.89ID:G9gJsvK80
>>694
うーん。
そうなのか。
L大丈夫と言ってた人が焼かれるのを何度も見てきたから心配だな。
2024/05/06(月) 09:59:07.58ID:Yyv3drZT0
>>756
為替介入は基本相手国の了承を得てやるものらしい
763🔰 警備員[Lv.11(前43)][SR防][苗] (ワッチョイ 2910-c5DX [2001:268:9863:b5cc:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 09:59:59.52ID:MK+B2Itp0
エラーしたと思わせて後からチャートに刻まれてない謎の価格で注文通っていたポルナレフもちらほらおった
今思えばあれ半分犯罪なのでは
2024/05/06(月) 10:00:28.43ID:WLeEFAM60
数学の勉強しすぎで頭が痛い!
765山師さん 警備員[Lv.16(前50)][苗] (ワッチョイ f213-T7LG [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 10:04:30.24ID:NiqtmaD00
そう言えば学校のテストって教師が設問も文言も考えて作成してんだっけ?
そのうちチャットGPTに問題を作らせるようになるのは避けられないかもな
国語力の低い教師が淘汰される時代も近いか
2024/05/06(月) 10:05:23.80ID:6dbSpvic0
東大数学0点てのは意外だったな
そっちが満点で国語で苦戦するかと思ったんだが
767んを 警備員[Lv.8(前19)][苗] (ワッチョイ 7e28-JXCL [240b:252:46e0:ac00:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 10:05:27.44ID:GXwLJlrv0
>>764
またかw
2024/05/06(月) 10:05:55.90ID:6dbSpvic0
数学マン結局なんでやってるんだっけ?趣味?
2024/05/06(月) 10:06:56.54ID:P/3YoavJH
ハイテク手仕舞いしたから全力でUSAもおはぎゃあもできないのつまらん
2024/05/06(月) 10:07:09.80ID:WPFAV8QM0
>>508
ここらでスケベすると、この後がひどいんだよな
3/12 -2352 -9.99%
3/13 +1985 +9.36%
3/16 -2997 -12.93%
771山師さん 警備員[Lv.9][新苗] (ワッチョイ 020d-CpRI [2001:240:2404:ce01:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 10:07:25.31ID:w0DA1Bb70
>>762
一昨年まで日本はアメリカ政府の為替操作監視国に指定されてた
2024/05/06(月) 10:09:45.29ID:P/3YoavJH
初おじとリバー普通に書き込むようになったけどたまに発作起しちゃうの草
773んを 警備員[Lv.8(前19)][苗] (ワッチョイ 7e28-JXCL [240b:252:46e0:ac00:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 10:09:52.32ID:GXwLJlrv0
アメリカ自体が為替操作だろ
ふざけんなカシュカリ
2024/05/06(月) 10:10:04.98ID:wGGBvEYs0
為替介入、米国の「理解」に1年 次官級で水面下協議 - 日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA29DVK0Z20C22A9000000/
2024/05/06(月) 10:12:04.52ID:WLeEFAM60
>>768
中卒という現実に抗うため
776山師さん 警備員[Lv.10(前49)][苗] (ワッチョイ 0dc0-s5QI [240f:b4:1ee5:1:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 10:12:09.88ID:Gfog9p+b0
アップルもう下げ始めたか…
2024/05/06(月) 10:12:39.41ID:WLeEFAM60
>>766
生成AIは「国語のお化け」なんで不思議ではない😅
2024/05/06(月) 10:13:16.82ID:6dbSpvic0
>>771
それは大規模金融緩和をして円安に誘導していたから
無断で為替介入をしたからではない
779🔰 警備員[Lv.11(前43)][SR防][苗] (ワッチョイ 2910-c5DX [2001:268:9863:b5cc:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 10:14:05.79ID:MK+B2Itp0
ビッグテックAI企業の今期決算版収支構造
https://i.imgur.com/mh1DBev.jpeg
780🐦 警備員[Lv.15][苗] (ワッチョイ 6547-PTzy [2400:2200:420:81cd:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 10:14:38.29ID:w2/3UjBF0
2日連続で上がったからな
今日は流石に下か
2024/05/06(月) 10:16:32.47ID:Fhg/KXLS0
>>764
名前欄の絵文字と同じ状態かw
782 警備員[Lv.10][新苗] (スフッ Sda2-zMrO [49.104.40.115])
垢版 |
2024/05/06(月) 10:17:22.14ID:DdujuEyTd
2243マーチンしたわいの勝利でええか?
783んを 警備員[Lv.8(前19)][苗] (ワッチョイ 7e28-JXCL [240b:252:46e0:ac00:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 10:17:30.07ID:GXwLJlrv0
大統領選挙のニュース少ないな
トランプ2.0確定っぽいw
2024/05/06(月) 10:18:09.44ID:Jyd2aqpc0
>>774
> 会場でイエレン米財務長官と話し込む財務省の神田真人財務官の姿があった。
> 世界経済を話すなかで話題は為替レートに...

何文章で雰囲気出してるんだよ
2024/05/06(月) 10:20:02.90ID:xWOokA0t0
>>783
マジで?
ドル円はどっち行くんだろうな
786山師さん 警備員[Lv.12(前6)][苗] (ワッチョイ 697d-U3JB [180.197.65.4])
垢版 |
2024/05/06(月) 10:20:04.52ID:G9gJsvK80
中国の精神病院の患者を取材した番組を見た。
家庭の事情で押し込められてる人もいてけっこう悲惨。
ふつうにやってけれる人まで押し込める必要ないと思うんだけどな…。
787んを 警備員[Lv.8(前19)][苗] (ワッチョイ 7e28-JXCL [240b:252:46e0:ac00:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 10:20:06.13ID:GXwLJlrv0
今回もあまり電車止まらなかったし
神田さんの優しさにみんな感謝してる
788ローンマン ◆e9bf2Vm0X6AX 警備員[Lv.5][新初] (ワッチョイ d15e-g/PP [240a:61:140:a79d:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 10:20:19.08ID:TFeLqIv60
シティヘブン見てたら辛抱たまらん
ソープ予約するわ
789🔰 警備員[Lv.11(前43)][SR防][苗] (ワッチョイ 2956-c5DX [2409:10:d600:7e00:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 10:23:23.29ID:rhWR6nlz0
10年間のリターン
NVIDIA $NVDA: +20,081%
Bitcoin $BTC: +14,740%
$AMD: +3,486%
Tesla $TSLA: +1,208%
Amazon $AMZN: +1,112%
Netflix $NFLX: +1,105%
Microsoft $MSFT: +1,104%
Apple $AAPL: +887%
Facebook $META: +640%
Google $GOOGL: +521%
S&P 500 $SPY: +225%
Gold $GLD: +72%

俺たちも10年後こうなる株をガチホしたいものだ
2024/05/06(月) 10:23:42.66ID:Re3nnOKf0
トランプはいやだ
かといってバイデンもやだ
やだやだ
791🤪 警備員[Lv.7][新初] (JP 0He6-Qu3A [133.106.160.117])
垢版 |
2024/05/06(月) 10:24:58.64ID:05yvugEEH
>>789
Googleって思ってるよりイマイチなんだなこう見ると
792山師さん 警備員[Lv.16][苗] (ワッチョイ 024d-T7LG [240b:c020:442:4f25:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 10:24:58.81ID:bqmxSCh00
最後の円高局面終わったね
新NISA民にとっては最高のボーナスステージだったな
793🐸軍曹(🐢仙人) 警備員[Lv.6(前40)][苗] (ワッチョイ 8298-px8Y [27.126.85.147])
垢版 |
2024/05/06(月) 10:25:46.54ID:SGJmyAib0
>>788
風俗卒業宣言したんだろ!貴様それでも男か
2024/05/06(月) 10:27:06.23ID:kso0W/+6M
10連休終わっちゃった😭
795🐸軍曹(🐢仙人) 警備員[Lv.6(前40)][苗] (ワッチョイ 8298-px8Y [27.126.85.147])
垢版 |
2024/05/06(月) 10:27:23.83ID:SGJmyAib0
そういやローンマンに俺もローンマンの恋愛を応援したいから昨日口説き文句を考えてあげたんだ。薬剤師の子向けに
「君の投資スタイルは禁書目録投資なんだ!じゃあ僕が君の上条当麻になってあげるよ」
これ使っていいぞ
2024/05/06(月) 10:27:55.98ID:Av+uhohE0
>>779
METAのゴミさとMSFTの磐石さが分かりやすいな
2024/05/06(月) 10:28:50.95ID:WLeEFAM60
>>789
9年前にNVDA買ったのに離婚してしまった🐻
798山師さん 警備員[Lv.12(前6)][苗] (ワッチョイ 697d-U3JB [180.197.65.4])
垢版 |
2024/05/06(月) 10:28:54.42ID:G9gJsvK80
エリートサラリーマンが多いと思うから、書いとくわ。

仕事が激務で心が壊れそうだったら、転職したほうがいいよ。
うつや統合失調になると〇〇した方がいいと思えるくらい人生きつくなるよ。
日本ではビョーキの人に人権はない。
精神病院では入院患者に患者の権利がズラッと書かれた紙をわたしてるけど、権利なんて一つもないからね。
日本では全部の権利が行使できない仕組みができあがってる。
看護師と医師は患者の権利行使をすべて見なかったことにしてるからね。
799🐸軍曹(🐢仙人) 警備員[Lv.6(前40)][苗] (ワッチョイ 8298-px8Y [27.126.85.147])
垢版 |
2024/05/06(月) 10:29:08.43ID:SGJmyAib0
NVDAの決算ガチャはMETA、SMCI見てると相当良くなきゃダメそうだから怖いわ
予想より少しでも下ならダウン、迫力不足がありそうで
800🐸軍曹(🐢仙人) 警備員[Lv.6(前40)][苗] (ワッチョイ 8298-px8Y [27.126.85.147])
垢版 |
2024/05/06(月) 10:29:19.58ID:SGJmyAib0
800!
2024/05/06(月) 10:29:43.45ID:LRKoOaLl0
JMIA決済へGO!!!!!🚀🚀🚀
802山師さん 警備員[Lv.12(前6)][苗] (ワッチョイ 697d-U3JB [180.197.65.4])
垢版 |
2024/05/06(月) 10:29:59.97ID:G9gJsvK80
内部情報を勝手にりーくしまくるわい。
文句あったら家にきてください。
2024/05/06(月) 10:30:00.94ID:wGGBvEYs0
>>800
いつも乙ロロ
2024/05/06(月) 10:30:34.89ID:6dbSpvic0
10年前にNVDA買うのは難しいとしても、GAFAMは10年前でも超有名だったから買うことはできたなぁ
でもまた今後10年GAFAM買って気絶で上手くいくかはわからない
805神父 警備員[Lv.2][新芽] (オイコラミネオ MMd9-auFI [60.57.68.90])
垢版 |
2024/05/06(月) 10:30:53.47ID:D7wwX7bKM
ワタシも刑務所の道徳指導してるけど、頭痛いから素数数えて落ち着いてる
806🤪 警備員[Lv.7][新初] (JP 0He6-Qu3A [133.106.160.117])
垢版 |
2024/05/06(月) 10:31:31.97ID:05yvugEEH
GAFAMより上回る企業って出てくるんかなあ
あるとしても結局なんかのテック銘柄になりそうだし
2024/05/06(月) 10:31:35.36ID:vZ8XpEZH0
クロス円は続々円売り反転してますわ
2024/05/06(月) 10:31:36.80ID:0t6qPmJx0
エンリコ・プッチきてんね
809山師さん 警備員[Lv.23][苗] (ワッチョイ e175-auFI [240d:2:950a:9700:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 10:31:47.69ID:hsApUY2H0
もうヤバイデンは厳しいだろうね
810🐸軍曹(🐢仙人) 警備員[Lv.6(前40)][苗] (ワッチョイ 8298-px8Y [27.126.85.147])
垢版 |
2024/05/06(月) 10:32:09.84ID:SGJmyAib0
【NYSE】米国株やってる人の溜まり場5642【NASDAQ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1714959044/





次スレですね?アグリーです。
久し振りに800踏んでGW最後のスレ立てしました
あとローンマン水曜デートの子の特徴や職業とか教えてくれればその子用の口説き文句考えますよ
2024/05/06(月) 10:32:30.71ID:WLeEFAM60
バイデンはドクターストップが必要な状態でしょ
2024/05/06(月) 10:33:03.40ID:WLeEFAM60
>>806
人型ロボット
2024/05/06(月) 10:33:46.07ID:0t6qPmJx0
>>810
アグリー乙
814山師さん 警備員[Lv.12(前6)][苗] (ワッチョイ 697d-U3JB [180.197.65.4])
垢版 |
2024/05/06(月) 10:34:05.19ID:G9gJsvK80
バイデンもトランプもとしをとりすぎだよね。
2024/05/06(月) 10:34:10.86ID:Fhg/KXLS0
>>810
Good looking ケロ
2024/05/06(月) 10:34:22.51ID:Av+uhohE0
>>806
SP500が勝てる理由は、将来のGAFAMを勝手に拾ってくれてるから
よくSP500からGAFAM抜いたら大したことないとか言う人いるけどあんなのは完全な結果論
GAFAMをきちんと拾えてるのはSP500だからという理解が正しい
自力で未来のGAFAMを当てることなんてできないがSP500はそれを勝手にやってくれる
2024/05/06(月) 10:34:52.24ID:mt0mcIrp0
>>810
乙🐘
818山師さん 警備員[Lv.12(前6)][苗] (ワッチョイ 697d-U3JB [180.197.65.4])
垢版 |
2024/05/06(月) 10:34:56.39ID:G9gJsvK80
>>810
イケメン
2024/05/06(月) 10:36:00.62ID:Av+uhohE0
ってかアグリーっていつの間にかキャラ変わってない?
こんなに承認欲求強かったっけ
2024/05/06(月) 10:36:06.66ID:xiOCqkrH0
不景気長引く中国で「貧乏セット」人気 高級志向一転コスパ重視に

デフレ一直線で草ぁ🥹
2024/05/06(月) 10:37:04.25ID:WLeEFAM60
>>820
ハンバーガー60円
2024/05/06(月) 10:37:08.44ID:9GnXHZ8KM
>>804
信じるんだ奥さん!FANG +をよォ!
2024/05/06(月) 10:37:08.95ID:/opm0ue5H
>>816
そゆこと、よって長期ならFANGよりsp500なんよ
2024/05/06(月) 10:37:09.48ID:o16vWIXZ0
まだGW終わってないのか
今日出かけるつもりだったけどやめとこ
2024/05/06(月) 10:37:14.50ID:0t6qPmJx0
今の中国って少し前の日本だからね
笑えない
2024/05/06(月) 10:37:17.99ID:EpLd9ESB0
>>820
あんだけ日本と同じ過ちしないって言ってたのにな
日本コースやんけ
2024/05/06(月) 10:37:42.65ID:LRKoOaLl0
決済ってなんだ、決算か

てか、矢印族のどっちかJMIA持ってたけどさすがに売っちゃったか
828んを 警備員[Lv.8(前19)][苗] (ワッチョイ 7e28-JXCL [240b:252:46e0:ac00:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 10:37:46.24ID:GXwLJlrv0
>>801
銀さん来てんね
2024/05/06(月) 10:38:17.86ID:CknfSBGJ0
スレ立てとか3回に1回くらいしか成功しないけど、プロバイダが悪いのかな
2024/05/06(月) 10:38:30.75ID:lMZcEtim0
>>810
イケメンありがとう!
2024/05/06(月) 10:39:46.97ID:GhNz5Ekm0
>>810
イケメンおつ
832山師さん 警備員[Lv.13(前42)][苗] (ワッチョイ 6111-GZyT [124.140.57.109])
垢版 |
2024/05/06(月) 10:41:37.81ID:SniKgTbY0
つまり30年後に株価戻るってコト!?
今買えばCWEB25倍…!?
2024/05/06(月) 10:42:03.98ID:mt0mcIrp0
バークシャーのキャッシュポジション1890億ドルなんか
2024/05/06(月) 10:42:17.97ID:0t6qPmJx0
FANGや2244長期はトップが倒れる時に投資家も共倒れ
ナス100なら台頭してくる2番手3番手までは何とかカバーできる
835んを 警備員[Lv.8(前19)][苗] (ワッチョイ 7e28-JXCL [240b:252:46e0:ac00:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 10:42:20.26ID:GXwLJlrv0
顧客筋のドル買い
顧客筋って…
2024/05/06(月) 10:42:23.35ID:6dbSpvic0
GAFAMを拾えたのはsp500だからってのはほんとそう
10年前の時点でも「10年後にGAFAM残ってるかわからんからなぁ、いま買うのもなぁ」とか言ってたと思う
結局どこが伸びるかわからないから、干草から針を探すのではなく干草の束ごと買うのが一番確実に儲かる
837🐸軍曹(🐢仙人) 警備員[Lv.6(前40)][苗] (ワッチョイ 8298-px8Y [27.126.85.147])
垢版 |
2024/05/06(月) 10:43:30.23ID:SGJmyAib0
>>829
スマホからなら800踏んでも飛行機飛ばせば行ける(複数回やらなきゃいけない時もあるが)
固定回線は3日に1回くらいしか立てられない
こんな感じだわスレ立て
2024/05/06(月) 10:43:53.07ID:YvyhdI680
>>753
中華比率が高いのをどう考えるかってリスクある
長期でありと思ってNISA枠にいれてるけどどうなるやら
2024/05/06(月) 10:46:10.69ID:SCVAixRq0
ナスダックでも拾えるでしょ
840んを 警備員[Lv.8(前19)][苗] (ワッチョイ 7e28-JXCL [240b:252:46e0:ac00:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 10:46:28.90ID:GXwLJlrv0
スリムSP500
確か4年くらい前は2兆円くらい
2兆円→今4兆円→10年後30兆円?
これくらいじゃあんま影響ない?
2024/05/06(月) 10:47:27.70ID:WLeEFAM60
>>836
宗教的な理由から石油関連銘柄は掴めないの🥺
2024/05/06(月) 10:47:45.46ID:0t6qPmJx0
10年前のNVDAなんてゲームオタク向けのグラボ売ってるだけの中小だったし、当時から投資やってたとしても眼中になかったと思う
843山師さん 警備員[Lv.23][苗] (ワッチョイ e175-auFI [240d:2:950a:9700:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 10:48:02.29ID:hsApUY2H0
>>810
844 警備員[Lv.12(前20)][苗] (スフッ Sda2-Pxi4 [49.104.27.74])
垢版 |
2024/05/06(月) 10:48:20.65ID:T0K15bBad
>>820
中国人って損得でしか動かないから
少しでも安いものを手に入れて得した気分になるよ
パブロフの犬になる
これからデフレ脳真っしぐら
2024/05/06(月) 10:49:59.95ID:xiOCqkrH0
FANGは積立枠120万で収まる程度で買ってるけどニセナスが昇格してきたら積立枠交代させようと思ってるわ😌
846山師さん 警備員[Lv.10(前49)][苗] (ワッチョイ 0dc0-s5QI [240f:b4:1ee5:1:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 10:50:28.18ID:Gfog9p+b0
オルカンでもSP500でもナス100でもFANG+でも2244でも好きなのでいいし長期では儲かるだろ
問題は比べてしまう事で他の指数に劣後したりして羨ましくなって取り戻したいんや!のスケベ心出してSOXLみたいなのをJCとかしちゃう事だな
2024/05/06(月) 10:50:33.20ID:WLeEFAM60
>>842
俺買ってたよ
848山師さん 警備員[Lv.16(前50)][苗] (ワッチョイ f213-T7LG [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 10:51:12.78ID:NiqtmaD00
China共産党って日本のバブル崩壊を散々研究したらしいけど
なんか勉強したわりに、地方の不動産バブルの残骸処理をより高度に複雑化させただけだったな
我が国ニッポンもバブル崩壊しても2年は惰性で浮かれててたけど
Chinaは10年くらい土地バブルで惰性で駆け抜けたし
今後どうやって不良債権を処理するんだ?
2024/05/06(月) 10:51:43.56ID:jbRkh7EX0
すごいなmoomoo証券の夜間取引だけど

日本時間の月曜朝の10時30分からNVIDIAとか取引できるのかすごい。
今晩ザラ場での上下どっちかの株価の予想が出来ていいねえ。
まあ幻っていうのは理解しているけど一喜一憂するのはいいことだ。
2024/05/06(月) 10:52:11.83ID:9GnXHZ8KM
>>816
指数が右肩上がりになるのはそうゆうメカニズムだわな…問題は15年20年またわそれ以上というスパンで考えられないケースだろう。老後の生活安定だけならそれでもいいが、どうせ生きるならそれまでにでっかく勝ちたいんや!って思うやろ?
2024/05/06(月) 10:52:25.92ID:tZ0WpPF+0
これ僕🥺
https://i.imgur.com/gEZ6fFQ.jpeg
https://i.imgur.com/oHMTBqu.jpeg
https://i.imgur.com/iUnOY8K.jpeg
https://i.imgur.com/Zgc5oSt.jpeg
2024/05/06(月) 10:54:00.93ID:87RmH1FP0
「こうした介入はまれであるべきで、協議が行われることが期待される」

イエレンがこう言ってるから
次は介入できないっぽいんだよな
2024/05/06(月) 10:54:10.45ID:Av+uhohE0
>>839
さすがに全然違う

ナス100
最下層 時価総額250億ドルあたりから

SP500
最下層 時価総額70億ドルあたりから

ベンチャーがSP500に入った後、時価総額が3.5倍くらいになってからようやくナス100に入る
ナス100では拾いきれてるとは言えない
854山師さん 警備員[Lv.10(前49)][苗] (ワッチョイ 0dc0-s5QI [240f:b4:1ee5:1:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 10:54:13.04ID:Gfog9p+b0
>>845
俺と同じだ
積立枠にあるからFANG+にしただけでニセナス昇格で年120万円分ずつ売って交代させる
だからFANG+は5年間一日1%ずつ伸びてくれたらそれだけでいいわ
2024/05/06(月) 10:54:34.88ID:0t6qPmJx0
>>847
今でも持ってるならすげぇ
途中の50%減とかどうやったら耐えられるのか
2024/05/06(月) 10:55:01.99ID:AZeHenAg0
>>853
結果ナスのが伸びてるから
2024/05/06(月) 10:55:26.66ID:LRKoOaLl0
>>851
あれ僕がいる🥺
2024/05/06(月) 10:55:48.70ID:87RmH1FP0
それならSP500に入る前から拾える
VTIの方がパフォーマンス良さそうなのに
そこは変わらないんだよな
2024/05/06(月) 10:56:39.74ID:WLeEFAM60
>>855
だから何度も離婚したんだよ🥺
2024/05/06(月) 10:56:40.30ID:tZ0WpPF+0
>>857
君も僕なの?🥺
次は買いに行くよ🥹
861山師さん 警備員[Lv.23][苗] (ワッチョイ e175-auFI [240d:2:950a:9700:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 10:57:05.90ID:hsApUY2H0
心の一平を抑えられなくなる時あるよな
2024/05/06(月) 10:57:24.52ID:ojfKAj1N0
指数がドローダウンしている時、こちらは指数よりも軽症でいたいし…なんなら
指数を置いてきぼりにして資産高値更新していたい
指数をただ持っているとそれは無理だから指数はあまり買わンヌ
863山師さん 警備員[Lv.2(前14)][苗] (ワッチョイ 9174-fr5x [182.20.47.114])
垢版 |
2024/05/06(月) 10:57:39.46ID:0i6hWAnZ0
ジジイのせいでアップル下がってるな
海馬か
2024/05/06(月) 10:58:01.64ID:Av+uhohE0
>>856
俺はSP500の強みを説明しただけだよ
実際に持っているのはFANGとナス100w
2024/05/06(月) 10:58:44.09ID:xWOokA0t0
まあ脳死積み立てならボラがある分ナスの方がSP500より有利なんだよな
それを更に突き詰めるとFANG+とか2244とか178Aになる
2024/05/06(月) 10:59:00.69ID:6dbSpvic0
理屈ではsp500、あるいはナス100の長期投資がいいと分かっていて実際やってもいるが
やっぱりでっかく勝ちたいんや!
2024/05/06(月) 10:59:14.18ID:Av+uhohE0
AAPLザラ場で暴落だなこりゃ
下がったところでバフェットが買い戻したら最高に面白い
もう人生短いんだからそれくらいのことかましてやれ
868山師さん 警備員[Lv.18(前35)][苗] (ワッチョイ 51ca-s5QI [118.6.162.167])
垢版 |
2024/05/06(月) 10:59:29.88ID:RgZhlWkP0
>>851
SMCIを800台で少しだけ持ってて700になった時の自分が2〜3コマ目過ぎる
2024/05/06(月) 11:00:05.36ID:lKtK1qyF0
イエレンが日本語で発言した訳じゃないから
翻訳通りに受け取ると痛い目を見る
870 警備員[Lv.12(前20)][苗] (スフッ Sda2-Pxi4 [49.104.27.74])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:01:43.72ID:T0K15bBad
>>850
人生って有限で思ってたよりも早く終わりが来るんだから
どうせならもっとエキサイティングな投資がしたいって人の気持ちも理解できる
逆にずっと指数一本で
つまらんけど順風満帆投資が良いって人の気持ちも理解できる
871🧑‍🚒 警備員[Lv.32][苗] (ワッチョイ 5143-QwiI [118.3.185.44])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:02:12.05ID:TgP+oWP90
時価総額加重平均だとAAPLとMSFTの割合が大きすぎて最近はFANG+が良さそうに思えてきた
2024/05/06(月) 11:02:28.39ID:kso0W/+6M
FANG+の純資産すげえ伸びてるな
お前らが買ってるのか😭
2024/05/06(月) 11:02:57.74ID:dCeGK53v0
今日も上か
874山師さん 警備員[Lv.12(前6)][苗] (ワッチョイ 697d-U3JB [180.197.65.4])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:02:58.81ID:G9gJsvK80
APPLEはまだまだ伸びしろがあるけど、バフェットさんのポートフォリオに占める割合が高すぎるから、税金上る前に売るしかないよね。
2024/05/06(月) 11:04:05.47ID:Jyd2aqpc0
>>851
俺は2コマ目で買うけどいつもその後下に抜ける
876山師さん 警備員[Lv.7(前16)][苗] (ワッチョイ 0242-qOWp [2400:4051:9164:1e00:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:04:06.54ID:kfrrag3/0
IBMやGEなど、過去に栄華を極め無敵と言われた会社も散っていったんだ
やはり銘柄を勝手に入れ替えてくれるS &Pが最強
877🎰 警備員[Lv.5(前37)][苗] (ワッチョイ 3965-c5DX [240b:253:33e1:5800:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:04:19.65ID:i7MokNef0
FANG+はNISA積立枠を使えるのがいいよね
2024/05/06(月) 11:04:21.55ID:0t6qPmJx0
金出して株主に対する面子は守ったけど業績不振には変わりないからね
アップルとかグーグルは長期的には下じゃないか
2024/05/06(月) 11:04:26.86ID:IotQoVO20
>>789
アマゾンで年間+27%くらいかな?
一日1%でいいってやつあるけど
一日0.1%ならありえるんだな
880山師さん 警備員[Lv.12(前6)][苗] (ワッチョイ 697d-U3JB [180.197.65.4])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:05:13.02ID:G9gJsvK80
みんなはアメ株で金持ちになってくれ
まじでなってくれ
日本人は金がないに人間に対しては容赦ないんだ
弱者には容赦ないんだ
だからみんな金持ちになってくれ
強者になってくれ
2024/05/06(月) 11:05:30.20ID:2P3NGNBR0
fang+のおかげでりんご、テスラを安く仕込めたのは素晴らしい
2024/05/06(月) 11:05:39.77ID:Av+uhohE0
>>789
AMDより上は1日1%増えてるんだな
883 警備員[Lv.44][初] (ワッチョイ f2da-s5QI [2404:7a81:2380:e200:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:06:20.75ID:WaLq4NNf0
sp500の下位組って均等荷重でも500社あれば0.2%しか影響度無いのに、時価総額加重平均のせいで更に10分の1も影響無いんじゃないの?
そんな小規模株が5倍とかになっても0.1%影響あるかレベルだろうし、大して増えんよ。
sp500のメリットは特定の会社の伸びを初期から拾える事には無くて、あくまでアメリカの優良企業全体の平均値が食える事だけでしょ。
884 警備員[Lv.12(前20)][苗] (スフッ Sda2-Pxi4 [49.104.27.74])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:07:20.56ID:T0K15bBad
>>880
> 日本人は金がないに人間に対しては容赦ないんだ
弱者には容赦ないんだ

思い込みがすぎる
先進国では日本ほど弱者に優しい国はないぞ
2024/05/06(月) 11:07:38.69ID:3Xu8Eok+0
つよそう
https://i.imgur.com/TjtYVAN.png
2024/05/06(月) 11:08:23.43ID:kso0W/+6M
ポートフォリオの100%がFANG+
なんていう猛者おる?

考えてるんだけどビビってる😭
887山師さん 警備員[Lv.12(前6)][苗] (ワッチョイ 697d-U3JB [180.197.65.4])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:08:37.93ID:G9gJsvK80
>>883
時価総額加重平均だから、未来のGAFAMは時価総額が大きくなればなるほどSP500への影響が大きくなるよ。
だから時価総額平均で500社に分散した方がいい。
2024/05/06(月) 11:09:23.11ID:5WIdPoyn0
>>875
俺は一コマ目で買って三コマ目でナンピンとかが多いな
2024/05/06(月) 11:09:28.82ID:Jyd2aqpc0
お金がない外国人に対しては世界一優しい国だと思う
自国民に対してはまあたしかに
890山師さん 警備員[Lv.12(前6)][苗] (ワッチョイ 697d-U3JB [180.197.65.4])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:09:39.59ID:G9gJsvK80
>>884
実体験したにんげんにそいういうこといわないで。
綺麗事をいうのはやめて欲しい。
2024/05/06(月) 11:09:57.27ID:yQ0ZcLlk0
>>886
投資一般板のFANGスレ行けばいっぱいいるよそんなバカ
892んを 警備員[Lv.9(前19)][苗] (ワッチョイ 7e28-JXCL [240b:252:46e0:ac00:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:10:09.06ID:GXwLJlrv0
荒川ファンドマネージャーって
鼻息だけは荒いよね
握力赤ちゃんだけどw
2024/05/06(月) 11:10:27.45ID:o16vWIXZ0
毎回一コマで買って二コマ目で焦って売って大損こいてる
2024/05/06(月) 11:10:30.21ID:f+u1ABHm0
アルファベットは業績かなりガイダンスより上で出してきたし、🍎もガイダンスはクリアしてるのに
バフェット売ったって材料だけで幻みるの良くないぞ
895山師さん 警備員[Lv.8(前38)][苗] (ワッチョイ a22d-U3JB [2405:6581:a180:1400:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:10:35.37ID:Ydb/gCHT0
はよ介乳しろ
https://i.imgur.com/BPpMgns.jpeg
896山師さん 警備員[Lv.16(前50)][苗] (ワッチョイ f213-T7LG [2400:4053:4bc2:2b00:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:10:38.50ID:NiqtmaD00
社会制度は弱者にやさしいよな
その運用はどうなの?
897山師さん 警備員[Lv.16][苗] (ワッチョイ 024d-T7LG [240b:c020:442:4f25:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:10:49.69ID:bqmxSCh00
おれは金持ちになるよ
よゆう
2024/05/06(月) 11:11:03.46ID:dCeGK53v0
MSFTが今までと同じペースでこの先10年間1000%成長する未来はイメージできるけど
AAPLがこの先10年間1000%成長する未来はイメージてまきないわ
2024/05/06(月) 11:11:11.51ID:yQ0ZcLlk0
どっちかって言うと金持ってる奴に対して容赦無い国だよな
荒川民はそこら辺も寛容だけどさ
900 警備員[Lv.12(前20)][苗] (スフッ Sda2-Pxi4 [49.104.27.74])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:11:18.89ID:T0K15bBad
>>890
他の国よりマシだろ
他の国なんて弱者は全員捨ておけ!だ
2024/05/06(月) 11:11:38.39ID:xDU5QX+d0
イエレン「介入はまれであるべき」
また騙そうとしてるぞこのババア
902山師さん 警備員[Lv.12(前6)][苗] (ワッチョイ 697d-U3JB [180.197.65.4])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:11:59.85ID:G9gJsvK80
>>900
わいは救いの手を差し伸べられたことがない。
他の国と同じ。
903山師さん 警備員[Lv.18(前35)][苗] (ワッチョイ 51ca-s5QI [118.6.162.167])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:12:12.80ID:RgZhlWkP0
GWに趣味のショップ巡りしてる時に見た光景
セールで定価13,000円が11,000円弱くらいになってたのを見本だしだからとか難癖つけて30分くらいかけて10,000円ジャストにしようと値切ってて
結局店員に断られて何も買わずに退店してるジジイとか見ると哀れになってくるよなあ
904んを 警備員[Lv.9(前19)][苗] (ワッチョイ 7e28-JXCL [240b:252:46e0:ac00:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:12:56.52ID:GXwLJlrv0
>>901
植田ーイエレンー鈴木ラインは
要注意なんや
2024/05/06(月) 11:13:21.30ID:YXlHNWYj0
稀によくある
あるある
906山師さん 警備員[Lv.16][苗] (ワッチョイ 024d-T7LG [240b:c020:442:4f25:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:13:56.01ID:bqmxSCh00
投資って基本的に金持ちがさらに金持ちになるゲームだからな
弱者ならハイレバで勝負しなさい
2024/05/06(月) 11:14:28.53ID:0t6qPmJx0
「S&P500だけでいい」「ナス100だけでいい」っていう人はこれからますます増えていくと思うんだよね
今後はインデックスに含まれてる銘柄にだけ金が集まっていく流れが更に加速していくと俺は考えてる
だから指数マン
908 警備員[Lv.12(前20)][苗] (スフッ Sda2-Pxi4 [49.104.27.74])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:14:29.06ID:T0K15bBad
>>902
自分のたった1/1のサンプルで
全体を語るべからず
客観で語れよ
2024/05/06(月) 11:14:34.81ID:WLeEFAM60
>>906
自殺者が急増するぞ
910山師さん 警備員[Lv.12(前6)][苗] (ワッチョイ 697d-U3JB [180.197.65.4])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:14:57.03ID:G9gJsvK80
弱者にやさしい == 権利を主張しまくるやばめの人にやさしい
じゃないかな?
生活保護にしてもらえなくて飢え死にしてる人がけっこういるし。
911山師さん 警備員[Lv.12(前6)][苗] (ワッチョイ 697d-U3JB [180.197.65.4])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:15:29.45ID:G9gJsvK80
>>908
客観でもいってる。
912 警備員[Lv.44][初] (ワッチョイ f2da-s5QI [2404:7a81:2380:e200:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:16:42.59ID:WaLq4NNf0
>>887
いや、大きくなってからの利益なら、ナスの方が利益は食えるし、だからナスの方がリターン大きいんでしょ。
sp500に恩恵がないって話じゃなく、sp500固有メリットどころか、むしろ他の方がメリット大きい観点
(sp500の固有メリットは別の観点だと思う)
913 警備員[Lv.12(前20)][苗] (スフッ Sda2-Pxi4 [49.104.27.74])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:16:52.41ID:T0K15bBad
>>911
主観だろ
2024/05/06(月) 11:17:07.28ID:f+u1ABHm0
昔は良かったけどそろそろ先進国の中では貧民に優しくない国なんじゃないかな

日本の生活保護費は先進国最低
https://hodanren.doc-net.or.jp/kenkou/1302seikatu-hogo/130206seikatu-hogo.html

https://i.imgur.com/3NzxYnX.png
915んを 警備員[Lv.9(前19)][苗] (ワッチョイ 7e28-JXCL [240b:252:46e0:ac00:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:17:22.41ID:GXwLJlrv0
>>911
受診しろ
ヤバいぞ
視野が狭すぎる
受診しろ!
受診しろ!
受診しろ!
修行しろ!
修行しろ!
修行しろ!wwww
2024/05/06(月) 11:17:32.49ID:kso0W/+6M
指数に金が集まるほど大型が有利になるってマジ?
じゃあFANG+でいいな
917 警備員[Lv.12(前20)][苗] (スフッ Sda2-Pxi4 [49.104.27.74])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:18:37.33ID:T0K15bBad
>>910
けど生活保護の人数は普通に多い
単に自分んだけー(泣)ってやつだろ

んなもんそれで国全体を語るな
918山師さん 警備員[Lv.12(前6)][苗] (ワッチョイ 697d-U3JB [180.197.65.4])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:18:42.42ID:G9gJsvK80
>>912
うーん。
難しいな。
今はNASDAQが最強だけど、NASDAQの構成銘柄が落ちぶれたら、SP500の方が成績が良くなるんだけどな…。
2024/05/06(月) 11:19:02.58ID:CknfSBGJ0
>>837
そうなのかスマホから立ててたのか
知らんかった今度800踏んだらやってみるわ
2024/05/06(月) 11:19:19.02ID:AZeHenAg0
FANGみたいなアクティブ投信ワイは買いたくない
パッシブが安心
921山師さん 警備員[Lv.12(前6)][苗] (ワッチョイ 697d-U3JB [180.197.65.4])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:19:46.10ID:G9gJsvK80
>>915
うーん。
すまん。
へんなこといった。
そういう精神攻撃やめて。
2024/05/06(月) 11:19:46.36ID:mt0mcIrp0
生活保護続けられない知能もおるからなんとも
2024/05/06(月) 11:19:54.97ID:AZeHenAg0
無職になったら年金も健康保険も割引してくれるし国は優しいなと思ったけどな
2024/05/06(月) 11:20:23.63ID:3Xu8Eok+0
>>904
絶対セックスしてる仲だよなこいつら
2024/05/06(月) 11:20:32.44ID:6uGezhP10
マック65円に戻してよ
月の食費予算12000円に収めるの至難になってきてる
2024/05/06(月) 11:21:03.03ID:AZeHenAg0
>>925
それ給料も上がらない世界だよ
927山師さん 警備員[Lv.12(前6)][苗] (ワッチョイ 697d-U3JB [180.197.65.4])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:21:05.64ID:G9gJsvK80
建前では弱者にやさしいことになってるけど、実際は違うのが世の中なんだよ。
だから、わいは投資家をやってる。
金がないと生きていけない。
2024/05/06(月) 11:21:25.88ID:mt0mcIrp0
生活保護を続けられる奴は真面目や
破綻している奴は助からん
929んを 警備員[Lv.9(前19)][苗] (ワッチョイ 7e28-JXCL [240b:252:46e0:ac00:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:21:57.13ID:GXwLJlrv0
>>924
懐かしいな
先週流行った
イエレン顔面騎乗www
930山師さん 警備員[Lv.12(前6)][苗] (ワッチョイ 697d-U3JB [180.197.65.4])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:21:57.27ID:G9gJsvK80
>>917
ニートするために生活保護もらってる人は打ち切らないといけないよね。
931🎰 警備員[Lv.6(前37)][苗] (ワッチョイ 3965-c5DX [240b:253:33e1:5800:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:22:45.26ID:i7MokNef0
生成AIに投資するならFANG+だけで十分

生成AIモデルをひとつ構築するのに数百億円かかるが
トップランナーでいるためにはそれを定期的にリリースして
改良を加えたりモデルを巨大化する必要がある

設備投資にしてもたとえば今年のMetaの
データセンター関連の予算は4.5兆円から5.5兆円
このくらいは投資できないと生成AI競争の土俵に上がれないのだ
結論としてビッグテック以外の企業に逆転の目はない
932山師さん 警備員[Lv.12(前6)][苗] (ワッチョイ 697d-U3JB [180.197.65.4])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:22:45.77ID:G9gJsvK80
>>913
そう言われると言い返せない。
933&#129402; 警備員[Lv.19][初] (ワッチョイ 99dc-lpOM [222.145.190.234])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:22:47.55ID:2P3NGNBR0
少し前はfangボロクソ叩いていたのに
手のひらくるくるでひどいw
下がった時はむしろ多く書いませてラッキーだと何度も言ったのに
2024/05/06(月) 11:23:09.75ID:0t6qPmJx0
実質的なリスク
オルカン→世界滅亡
S&P500→アメリカ滅亡
ナス→アメリカのテックがダメになる

どれも非現実的だから好きにしたらっていうね
2024/05/06(月) 11:23:13.03ID:WLeEFAM60
>>931
それがさあ…
936🦘 警備員[Lv.6][新初] (ワッチョイ fe68-A7bT [49.181.60.127 [上級国民]])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:23:27.88ID:GiOh6HD10
>>810

カエル🐸さんいつもありがとう
2024/05/06(月) 11:23:44.49ID:WLeEFAM60
>>934
パンデミックのようなこともあるよ
938山師さん 警備員[Lv.12(前6)][苗] (ワッチョイ 697d-U3JB [180.197.65.4])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:23:56.73ID:G9gJsvK80
主観と客観論争が始まると絶対に話が終わらなくなるから、話を広げるべきではなかったな…。
939&#129402; 警備員[Lv.19][初] (ワッチョイ 99dc-lpOM [222.145.190.234])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:24:45.72ID:2P3NGNBR0
>>931
それ以外が勝つにはAIをつかった自動化サービスよね
魔法陣、詠唱魔法のようなプロンプト描く必要あるからgafamとは違った差別化はできなくはない
940山師さん 警備員[Lv.12(前6)][苗] (ワッチョイ 697d-U3JB [180.197.65.4])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:24:52.54ID:G9gJsvK80
他の国よりはましで論破するとね。
いろんな問題が放置されるのよ…。
941山師さん 警備員[Lv.23][苗] (ワッチョイ e175-auFI [240d:2:950a:9700:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:25:08.49ID:hsApUY2H0
7月まで祝日休みないのgmだわ
分散きかせろ
2024/05/06(月) 11:25:09.73ID:3Xu8Eok+0
>>895
やっぱ理論上無限ナンピンは最強
943 警備員[Lv.12(前20)][苗] (スフッ Sda2-Pxi4 [49.104.27.74])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:25:21.34ID:T0K15bBad
>>927
弱者にどこまで優しいのかとかあるからな
弱者は優しくされたら際限なくつけあがる
「もっと!もっとだ!こんなんじゃ足りーん!満たされるわけない!」
ってな
2024/05/06(月) 11:25:23.66ID:mt0mcIrp0
モーターウィンウィンさせていけ
2024/05/06(月) 11:25:51.40ID:xiOCqkrH0
>>943
たまにはウナギが食べたいぞ😡
946山師さん 警備員[Lv.11(前49)][苗] (ワッチョイ 0dc0-s5QI [240f:b4:1ee5:1:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:25:54.34ID:Gfog9p+b0
>>879
あくまでもネタであって複利があるから0.1%でも10年はとんでもない金額になるぞ
2024/05/06(月) 11:26:25.41ID:f+u1ABHm0
数字で見れば少なくとも先進国では貧困率も生活保護費も最低レベルだけど
途上国も入れたらまぁ、くらいの位置じゃないの日本

円安が定着するならもう先進国と比べない方がええかもやな
948山師さん 警備員[Lv.13(前6)][苗] (ワッチョイ 697d-U3JB [180.197.65.4])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:26:34.34ID:G9gJsvK80
>>943
権利を主張しまくる弱者には制裁を加えないといけないよね。
949山師さん 警備員[Lv.10][初] (ワッチョイ 023f-JXCL [240b:c020:442:4f25:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:26:49.96ID:bqmxSCh00
線形代数経験がない人、エネルギー保存知らない人、ガチで危機感持った方がいい。
やばいって。
普段の生活で使わないから〜ってボソボソ言ってんなよ。
950山師さん 警備員[Lv.13(前6)][苗] (ワッチョイ 697d-U3JB [180.197.65.4])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:28:34.18ID:G9gJsvK80
なんか主張するとビョーキだとののしられるから、リアルでは何もいえないんだよね…。
でもね…。わいは人からビョーキだと言われた主張でお金を稼いでるんだよ…。
皮肉だよね…。
2024/05/06(月) 11:31:14.12ID:YvyhdI680
🍯って70歳なんだな
まだくたばらないか
952🎰 警備員[Lv.6(前37)][苗] (ワッチョイ 3965-c5DX [240b:253:33e1:5800:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:31:25.25ID:i7MokNef0
LLMに投資する気があるビッグテックを絞り込むと
NVDA、MSFT、GOOG、AMZN、META
この5つを加重平均で握るだけでいいような気がしてきた
2024/05/06(月) 11:31:25.90ID:WLeEFAM60
英語の勉強しすぎで頭が痛い!
954山師さん 警備員[Lv.16][苗] (ワッチョイ 024d-T7LG [240b:c020:442:4f25:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:31:56.61ID:bqmxSCh00
スポーツ経験がない男、部活に入った経験がない男、ガチで危機感持った方がいい、お前最後に競争したのいつ?弱いって。絶対メンタル弱くなるって。
2024/05/06(月) 11:32:07.77ID:MbR7WRsZd
イエレンちゃん「介入はまれであるべき(今がその時だ)」

口が嫌だと言っても、体は正直
956んを 警備員[Lv.9(前19)][苗] (ワッチョイ 7e28-JXCL [240b:252:46e0:ac00:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:32:24.01ID:GXwLJlrv0
ANAニュースで来たな
バフェット爺
日本5大商社
2024/05/06(月) 11:32:46.77ID:WLeEFAM60
セックスロボットに投資する気があるビッグテックを絞り込むと
NVDA
この1つを加重平均で握るだけでいいような気がしてきた
2024/05/06(月) 11:34:07.74ID:3Xu8Eok+0
>>954
メンタル鍛えたいならFXでもやったほうがよくない?
2024/05/06(月) 11:34:22.37ID:mt0mcIrp0
ゲゼルシャフトで本音と建前ちゃんと意識しないとね
2024/05/06(月) 11:34:30.47ID:pEv5Pf0a0
>>937
ほとんどの指数がコロナ前より上じゃない?
961🎰 ころころ (ワッチョイ 3965-c5DX [240b:253:33e1:5800:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:34:36.72ID:i7MokNef0
>>957
ワイやん
2024/05/06(月) 11:35:41.86ID:IawWaB220
10代のパンチラが見れますように
963山師さん ころころ (ワッチョイ 697d-U3JB [180.197.65.4])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:35:44.92ID:G9gJsvK80
みんな。
建前は鵜呑みにしないでくれ。
建前を鵜呑みにするとカモられる。
株で勝つのが難しくなる。
964んを ころころ (ワッチョイ 7e28-JXCL [240b:252:46e0:ac00:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:36:07.05ID:GXwLJlrv0
ワイは妻のご機嫌とりに最大の投資
なんせ高配当だからw
965 ころころ (スフッ Sda2-Pxi4 [49.104.27.74])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:36:08.74ID:T0K15bBad
>>958
円形脱毛症になりそう
966山師さん ころころ (ワッチョイ 0dc0-s5QI [240f:b4:1ee5:1:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:36:13.67ID:Gfog9p+b0
>>958
メンタルやられるだけだろw
メンタル鍛えるには基本頑張ればどうにかなるヤツであって大丈夫なFX以外頑張ってもメンタルやられる所まで来たら運以外ではどうにもならん
967🦄 警備員[Lv.6(前22)][苗] (ワッチョイ 0958-ePh+ [14.11.72.128])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:36:24.01ID:W3o/R+5s0
日経平均バブルの最高値で掴んだとしても配当込みだと多分2013年頃にはプラテンしてるでしょ?
積立だったとしたら大幅にプラスだし
2024/05/06(月) 11:37:49.55ID:WLeEFAM60
>>967
それがさあ…
969山師さん 警備員[Lv.13(前6)][苗] (ワッチョイ 697d-U3JB [180.197.65.4])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:37:58.06ID:G9gJsvK80
>>964
高配当株と言ってもらえる奥さんは幸せ者やね。
2024/05/06(月) 11:38:32.96ID:c9oNAOwB0
なんか知らんが
何もしてないのに急に
規制された……
こっちは大丈夫そうやろか?
2024/05/06(月) 11:39:39.24ID:TaQ6jq3G0
テスラ
2024/05/06(月) 11:39:54.81ID:f+u1ABHm0
日本のバブル時の日経PER70とかマジでバブルよね
国を代表する指数がそこまで行った例他にあるんやろか
973 警備員[Lv.12(前20)][苗] (スフッ Sda2-Pxi4 [49.104.27.74])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:40:10.35ID:T0K15bBad
>>967
配当あった株なんて無配になってないか
元から日本株は配当低かったけど
974山師さん 警備員[Lv.17(前7)][苗] (ワッチョイ e111-XJwQ [2001:ce8:117:85a2:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:40:20.42ID:LNAaKzTl0
FXは24時間気が張るし、あれやり出すと健康に悪い
2024/05/06(月) 11:41:22.46ID:3Xu8Eok+0
FX民はやらかしたら潔く死ぬし武士みたい
2024/05/06(月) 11:41:38.53ID:yQ0ZcLlk0
>>972
2000年のNASDAQもそれくらいだったけどSP基準だとそこまでバブルでもないからやっぱ日経バブルは異常
977山師さん 警備員[Lv.13(前6)][苗] (ワッチョイ 697d-U3JB [180.197.65.4])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:41:41.89ID:G9gJsvK80
スレに書き込みしてて、
大手企業の会議では否定的なことを言わないで議論するようにしてる理由がわかった気がする。
2024/05/06(月) 11:43:29.13ID:AZeHenAg0
>>976
アメリカのITバブルのPERならもっと高いんじゃないっけ
2024/05/06(月) 11:44:08.32ID:f+u1ABHm0
>>976
ドットコムバブルか
やっぱりAIバブルとは比べるべくもないなー
980うんこまん ◆pT452ChJsI 警備員[Lv.3(前33)][苗] (ワッチョイ 856e-GfU+ [114.163.156.7])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:44:53.67ID:xUGMC2CB0
匿名掲示板でJTC批判するだけで何様だ!と言われる国だからな
こええよ 天皇とJTCが信仰の中心
2024/05/06(月) 11:44:58.66ID:xWOokA0t0
FXは低レバなら中々死なんけどFX民は低レバなんてやる意味無いとか否定してくるんよな
そして彼らは順番に退場していくのだ☺
2024/05/06(月) 11:45:38.73ID:QCSXi55j0
メンタルやられるのを耐えれば稼げるならやるんだけどね
メンタルやられて耐えた結果大損して終わるからFXはやれない
2024/05/06(月) 11:46:41.09ID:7ocSaqigM
157.8円でドル転してるからもっともどしてくれ、頑張れ円安。
984山師さん 警備員[Lv.13(前6)][苗] (ワッチョイ 697d-U3JB [180.197.65.4])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:47:25.42ID:G9gJsvK80
>>983
円安あおりやめて(TдT)
2024/05/06(月) 11:47:35.47ID:f+u1ABHm0
>>977
俺は数字で見て日本はもう弱者に優しくないと思うで
生活保護とかの極端な例が独り歩きしてプロパガンダ化してるんやろ

https://i.imgur.com/y7qOAeV.png
2024/05/06(月) 11:49:13.48ID:WLeEFAM60
>>981
俺5倍までにしてます
2024/05/06(月) 11:49:13.60ID:k45DZmmb0
ここ何日かヨコヨコしてたのに円安進んでんだ?
988んを 警備員[Lv.9(前19)][苗] (ワッチョイ 7e28-JXCL [240b:252:46e0:ac00:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:49:33.85ID:GXwLJlrv0
弱肉強食
これは自然な流れ
だからみんな投資してんだろ?
きれいごと言うなや
989うんこまん ◆pT452ChJsI 警備員[Lv.4(前33)][苗] (ワッチョイ 856e-GfU+ [114.163.156.7])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:49:48.61ID:xUGMC2CB0
当たり前ファンダメンタルズで言えばもっと円安であるべき
990山師さん 警備員[Lv.13(前6)][苗] (ワッチョイ 697d-U3JB [180.197.65.4])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:50:33.27ID:G9gJsvK80
>>985
多分、プロパガンダ化してるよね。
991山師さん 警備員[Lv.17(前7)][苗] (ワッチョイ e111-XJwQ [2001:ce8:117:85a2:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:50:34.80ID:LNAaKzTl0
160円付けたのって先週の話だよ
はるか昔みたいな感じだけど
結局過度な変動を助長してるのは日本政府だったってオチ
2024/05/06(月) 11:51:37.53ID:3Xu8Eok+0
>>986
大丈夫なFXだね
2024/05/06(月) 11:51:44.67ID:f+u1ABHm0
そろそろ作業準備してるんちゃうか
994うんこまん ◆pT452ChJsI 警備員[Lv.4(前33)][苗] (ワッチョイ 856e-GfU+ [114.163.156.7])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:52:02.12ID:xUGMC2CB0
まだ弾あるのか?
995んを 警備員[Lv.9(前19)][苗] (ワッチョイ 7e28-JXCL [240b:252:46e0:ac00:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:52:08.78ID:GXwLJlrv0
>>991
高値でドル売りの日本
2024/05/06(月) 11:52:45.11ID:mt0mcIrp0
東京が特にそういうシステムになっているから理解してない奴が狩られ続けていて難しそう
2024/05/06(月) 11:52:45.62ID:wGGBvEYs0
SUMMONいいですか?
2024/05/06(月) 11:53:08.78ID:mt0mcIrp0
大丈夫いいですか?
2024/05/06(月) 11:53:20.32ID:o16vWIXZ0
英一郎しね
1000山師さん 警備員[Lv.16][苗] (ワッチョイ 024d-T7LG [240b:c020:442:4f25:*])
垢版 |
2024/05/06(月) 11:53:21.20ID:bqmxSCh00
豆鉄砲の弾は残り僅か
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 17時間 40分 19秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況