車は雪国だとどうしても融雪剤で錆びるから13年くらいが限界な気がする
接合部パーツ取り替えれば持つけど車検ごとに高確率で発生する数十万円単位の出費を許容するかどうかだね
自分は3回目のタイヤ交換時期に合わせて買い替えるようにしてるわ