>>228
>>310
米企業も関税で損をする側であるのは変わらないよ
10%でも損を被るならそれはプラスにはならんだろうし、国民が貧しくなればそれも企業にはマイナス
国の債務問題をマシにするという意味では企業にはプラスだけど、そもそもコロナ前までは国の債務問題なんて市場は気にすらとめてなかったわけでその頃より企業にとってマイナスなのは疑いようがないこと

損するのは他国だとトランプに騙されてるけど、1番損をするのは米国民だってのが本質