格闘技がちゃんと階級別になってるなら
他のスポーツもちゃんと分けろよって自分は思うけどな
バスケなんか絶対、身長で分けるべきだろ
技術云々の前に、180cmない時点でこのスポーツ諦めなきゃいけないとか酷すぎるだろ