!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑このスレッドはワッチョイスレとなっています
冒頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を2行重ねてスレ立てして下さい。
■2026年 決算月別期末権利付最終日と品貸日数(予定)
権利日 権利付最終売買日
06月20日 06月17日(水)
06月末 06月26日(金)
07月20日 07月15日(水)
07月末 07月29日(水)
08月20日 08月18日(火)
08月末 08月27日(木)
09月末 09月28日(月)
10月末 10月28日(水)
11月15日 11月11日(水)
11月20日 11月18日(水)
11月末 11月26日(木)
12月20日 12月16日(水)
12月末 12月28日(月)
前スレ
配当金・株主優待スレッド 1321【ワッチョイ】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/stock/1780865158/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
配当金・株主優待スレッド 1322【ワッチョイ】
1
2026/06/19(金) 06:12:33.41423山師さん (ワッチョイ 5fdf-vC5Y)
2026/06/21(日) 11:18:34.90ID:TjH5+oR20424山師さん (ワッチョイ 5fdf-vC5Y)
2026/06/21(日) 11:20:06.58ID:TjH5+oR20 逃げまわるジジイには先手を打たないとな
425山師さん (ワッチョイ df2c-FuiL)
2026/06/21(日) 11:21:20.94ID:qsSG/KKd0426山師さん (ワッチョイ df82-5GPZ)
2026/06/21(日) 11:21:47.27ID:QuM7t2xY0 今日も朝からレスバトルで大荒れだね
低レベルな3人による、低レベルな罵りあいを毎日続けるの?
不幸な人生を歩んでるね
低レベルな3人による、低レベルな罵りあいを毎日続けるの?
不幸な人生を歩んでるね
427山師さん (ワッチョイ 5fdf-vC5Y)
2026/06/21(日) 11:23:09.52ID:TjH5+oR20 >>425
トランプ関税前からマイナスと馬鹿にされてるな
トランプ関税前からマイナスと馬鹿にされてるな
428山師さん (ワッチョイ ff05-HvyP)
2026/06/21(日) 11:24:28.29ID:bRDlKBcH0 >>426
「株主優待実施も検討」銘柄まだ見つけられないのかよw
「株主優待実施も検討」銘柄まだ見つけられないのかよw
429山師さん (ワッチョイ 5fdf-vC5Y)
2026/06/21(日) 11:25:07.03ID:TjH5+oR20430山師さん (ワッチョイ ff05-HvyP)
2026/06/21(日) 11:26:06.12ID:bRDlKBcH0 四季報も早く電子にして株主優待実施も検討って
検索したらサクッとヒットする時代来ないのかね
検索したらサクッとヒットする時代来ないのかね
431山師さん (ワッチョイ 5f31-NImZ)
2026/06/21(日) 11:28:25.05ID:G+1UJOuX0 >>426
あなたが長文3馬鹿というのは、よくわかります
あなたが長文3馬鹿というのは、よくわかります
432山師さん (ワッチョイ ff05-HvyP)
2026/06/21(日) 11:28:44.60ID:bRDlKBcH0433山師さん (ワッチョイ df82-5GPZ)
2026/06/21(日) 11:30:39.59ID:QuM7t2xY0434山師さん (ワッチョイ 5f5c-CWxk)
2026/06/21(日) 11:31:11.01ID:/vlkHaIs0435山師さん (ワッチョイ 5fdf-vC5Y)
2026/06/21(日) 11:31:43.92ID:TjH5+oR20 >>431
嘘つきマックと呼んでほしいんだもんなw
嘘つきマックと呼んでほしいんだもんなw
436山師さん (ワッチョイ 5fc5-vC5Y)
2026/06/21(日) 11:32:28.65ID:+qywRvZa0 >>430
情弱ジジイは大変だなw
情弱ジジイは大変だなw
437山師さん (ワッチョイ 5fc5-vC5Y)
2026/06/21(日) 11:33:42.06ID:+qywRvZa0 >>434
下手くそジジイに捏造扱いされちゃうぞw
下手くそジジイに捏造扱いされちゃうぞw
438山師さん (ワッチョイ 5f31-NImZ)
2026/06/21(日) 11:35:09.63ID:G+1UJOuX0439山師さん (ワッチョイ df82-5GPZ)
2026/06/21(日) 11:38:42.48ID:QuM7t2xY0440山師さん (ワッチョイ ff05-HvyP)
2026/06/21(日) 11:38:49.81ID:bRDlKBcH0441山師さん (ワッチョイ 5f5c-CWxk)
2026/06/21(日) 11:39:27.91ID:/vlkHaIs0442山師さん (ワッチョイ df82-5GPZ)
2026/06/21(日) 11:41:46.90ID:QuM7t2xY0443山師さん (ワッチョイ 5f31-NImZ)
2026/06/21(日) 11:43:05.67ID:G+1UJOuX0 >>442
3馬鹿って誰?
3馬鹿って誰?
444山師さん (ワッチョイ ff05-HvyP)
2026/06/21(日) 11:50:46.80ID:bRDlKBcH0445山師さん (ワッチョイ ff05-HvyP)
2026/06/21(日) 11:52:50.14ID:bRDlKBcH0 つか、トーメンデバイス
株主優待あったんだなw
1株利益ランキング4位で配当利回りが
当時で4%あったから500株買ったら
500株でQUOカード5,000円相当だったわw
株主優待あったんだなw
1株利益ランキング4位で配当利回りが
当時で4%あったから500株買ったら
500株でQUOカード5,000円相当だったわw
446山師さん (ワッチョイ 5f31-NImZ)
2026/06/21(日) 11:55:08.86ID:G+1UJOuX0 >>444
AIに聞いたら日本ハムと即座に回答が出たが合ってる?
AIに聞いたら日本ハムと即座に回答が出たが合ってる?
447山師さん (ワッチョイ df82-5GPZ)
2026/06/21(日) 12:08:29.84ID:QuM7t2xY0 >>444
ジジイさんは普通に話してる時もあるのだから勿体ないね
煽るような言い方して敵を作るのやめて仲良くしたら良いのにさ
何が憎いのか知らないが、クロス煽りもどうかと思うわ
投資しながらキャッシュあるんだし、その部分でクロスと言うのも本当は分かってるでしょ
資産を減らしながら煽ったところで馬鹿にされるだけじゃない
ジジイさんは普通に話してる時もあるのだから勿体ないね
煽るような言い方して敵を作るのやめて仲良くしたら良いのにさ
何が憎いのか知らないが、クロス煽りもどうかと思うわ
投資しながらキャッシュあるんだし、その部分でクロスと言うのも本当は分かってるでしょ
資産を減らしながら煽ったところで馬鹿にされるだけじゃない
448山師さん (ワッチョイ ff05-HvyP)
2026/06/21(日) 12:08:50.11ID:bRDlKBcH0449山師さん (ワッチョイ 7f68-P25n)
2026/06/21(日) 12:13:14.39ID:ie7WsDNL0 6月権利で良い銘柄教えて下さい
450山師さん (ワッチョイ 5f31-NImZ)
2026/06/21(日) 12:15:42.40ID:G+1UJOuX0451山師さん (ワッチョイ 5fa3-vC5Y)
2026/06/21(日) 12:35:06.49ID:4u720zep0 嘘つきと下手くその馴れ合いw
452山師さん (ワッチョイ 5fa3-BIbk)
2026/06/21(日) 12:36:32.86ID:4u720zep0453山師さん (ワッチョイ ff05-HvyP)
2026/06/21(日) 12:37:12.69ID:bRDlKBcH0454山師さん (ワッチョイ 5fa3-BIbk)
2026/06/21(日) 12:37:22.50ID:4u720zep0 >>448
トランプ関税前から資産マイナスのままなのに?
トランプ関税前から資産マイナスのままなのに?
455山師さん (ワッチョイ 5fa3-BIbk)
2026/06/21(日) 12:38:01.95ID:4u720zep0456山師さん (ワッチョイ 5fa3-BIbk)
2026/06/21(日) 12:39:06.48ID:4u720zep0 >>453
日経平均4万円から資産減らしたままでは無理だろう
日経平均4万円から資産減らしたままでは無理だろう
457山師さん (ワッチョイ 5fa3-BIbk)
2026/06/21(日) 12:39:37.79ID:4u720zep0 反論できずに逃げるだけかw
458山師さん (ワッチョイ 5f6a-BIbk)
2026/06/21(日) 12:40:49.72ID:50u9xsxb0 嘘つきマックは今日も逃亡w
マックの取得単価を見るのも難しいの?
マックの取得単価を見るのも難しいの?
459山師さん (ワッチョイ 5f31-NImZ)
2026/06/21(日) 12:54:35.81ID:G+1UJOuX0 クロス乞食は今日も逃亡w
口座アップもできない知能なの?
口座アップもできない知能なの?
460山師さん (ワッチョイ 5f6a-BIbk)
2026/06/21(日) 13:15:02.31ID:50u9xsxb0 互いにと言うと逃げまわるんだよなw
461山師さん (ワッチョイ 5f31-NImZ)
2026/06/21(日) 13:22:03.05ID:G+1UJOuX0 逃げ回る嘘つきクロス乞食
462山師さん (ワッチョイ 5f30-CWxk)
2026/06/21(日) 13:42:29.27ID:dc/6dtIf0 こんなとこで乞食を連呼してる奴はマジで病院で診断受けろ
463山師さん (ワッチョイ 5f6a-BIbk)
2026/06/21(日) 16:23:52.79ID:50u9xsxb0 >>461
まだ嘘つきが荒らしているのか
まだ嘘つきが荒らしているのか
464山師さん (ワントンキン MMdf-cXQ0)
2026/06/21(日) 16:32:56.06ID:E4leuy0CM もうこれ福祉だよね
レスバで独居老人の孤独感を薄めてるんだから
レスバで独居老人の孤独感を薄めてるんだから
465山師さん (ワッチョイ dfaf-sHpU)
2026/06/21(日) 17:14:29.72ID:B1UoBSHs0 >>462
ここしか居場所無いんだから行く所ないんだろ
ここしか居場所無いんだから行く所ないんだろ
466山師さん (ワッチョイ 5fb9-uirr)
2026/06/21(日) 17:29:57.24ID:WEKh0JQ20 全国保証株式会社からQUOカードがきた
書留で送ってくるのね
書留で送ってくるのね
467山師さん (ワッチョイ df31-D4ge)
2026/06/21(日) 18:30:37.22ID:aJ3z0wlh0 クオカード優待で有名な企業はどこですか
468山師さん (ワッチョイ 7f47-NImZ)
2026/06/21(日) 19:29:45.82ID:YtvMzE4U0 +
+ ∧M∧
(゚∀゚)< こんな夢みる6/29
_(|MAX|)_
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ 逆日歩10倍適用 \
| 貸株不足発生中 |
\________/
+ ∧M∧
(゚∀゚)< こんな夢みる6/29
_(|MAX|)_
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ 逆日歩10倍適用 \
| 貸株不足発生中 |
\________/
469山師さん (ワッチョイ 5fda-ShPs)
2026/06/21(日) 19:31:04.20ID:2wLIzLsw0 >>466
書留でもいいけどサッカー観戦中に来るなといいたい
書留でもいいけどサッカー観戦中に来るなといいたい
470山師さん (ワッチョイ 5f0f-hf6u)
2026/06/21(日) 19:42:56.55ID:y+f4i3M90 まだサッカーとか見てるやついたんだwww
471山師さん (ワッチョイ ffcc-uirr)
2026/06/21(日) 19:54:55.85ID:Eo7GTbs30 サッカー知らんの?
472山師さん (ワッチョイ ffbc-8Q2R)
2026/06/21(日) 19:56:36.27ID:vrZ0uJCS0 馬鹿にするなサッカーくらい知ってるわ、スーパーで買った品物袋詰めする所やろ?
473山師さん (ワッチョイ 5fbf-hf6u)
2026/06/21(日) 20:00:25.24ID:y+f4i3M90 蹴鞠のことだろ
知ってるわ
知ってるわ
474山師さん (ワッチョイ 5fea-ZGfl)
2026/06/21(日) 20:10:02.26ID:HIYV+Sm20 サッカーで勝とうが負けようが自分の資産には全く影響ないのがね
475山師さん (ワッチョイ 7f0a-MVbI)
2026/06/21(日) 20:13:20.41ID:Mj+QrTpQ0 W杯関連銘柄ってどこだろ。
優待あるとこだとハブとか?
優待あるとこだとハブとか?
476山師さん (ワッチョイ dfe8-5GPZ)
2026/06/21(日) 20:21:20.57ID:QuM7t2xY0 試合時間的にリアルタイムでは盛り上がりにくいね
次は平日の朝8時に試合開始とかだったでしょ
次は平日の朝8時に試合開始とかだったでしょ
477山師さん (ワッチョイ dfe8-5GPZ)
2026/06/21(日) 20:31:45.59ID:QuM7t2xY0 野球だと大谷が好きなヨーグルトって紹介されたら売上7倍になったとかはあったね
岩泉ヨーグルトは大手スーパーで普通に見かけるようになったし売上伸びたろうなぁ
1000gで1000円くらいで販売されてるので、ちょっと食べるには量が多いけど
岩泉ヨーグルトは大手スーパーで普通に見かけるようになったし売上伸びたろうなぁ
1000gで1000円くらいで販売されてるので、ちょっと食べるには量が多いけど
478山師さん (ワッチョイ ff05-HvyP)
2026/06/21(日) 20:55:12.97ID:bRDlKBcH0479山師さん (ワッチョイ 5fb1-NImZ)
2026/06/21(日) 21:01:12.76ID:G+1UJOuX0 スペースXどうするかね?
もう売った人おる?
もう売った人おる?
480山師さん (ワッチョイ 5f3b-BIbk)
2026/06/21(日) 21:01:16.53ID:S6PvrIt+0 >>478
忘れてるようなので再掲
忘れてないなら落ちぶれたのかやっすいプライドだな
0373 山師さん 2026/06/08(月) 19:11:44.74 ID:p/PCVcxl
ワッチョイ無いクズが建てたスレに
書き込むほど落ちぶれてないからねw
0432 山師さん 2026/06/09(火) 07:51:11.05 ID:HZMUnneF
俺はワッチョイ無いクズの建てたスレは
一切書き込んで無いぞw
忘れてるようなので再掲
忘れてないなら落ちぶれたのかやっすいプライドだな
0373 山師さん 2026/06/08(月) 19:11:44.74 ID:p/PCVcxl
ワッチョイ無いクズが建てたスレに
書き込むほど落ちぶれてないからねw
0432 山師さん 2026/06/09(火) 07:51:11.05 ID:HZMUnneF
俺はワッチョイ無いクズの建てたスレは
一切書き込んで無いぞw
481山師さん (ワッチョイ 5f3b-BIbk)
2026/06/21(日) 21:01:50.10ID:S6PvrIt+0482山師さん (ワッチョイ 5f3b-BIbk)
2026/06/21(日) 21:02:41.02ID:S6PvrIt+0 落ちぶれたのか答えられないのか
483山師さん (ワッチョイ 5fb1-NImZ)
2026/06/21(日) 21:03:09.28ID:G+1UJOuX0484山師さん (ワッチョイ 5f4e-BIbk)
2026/06/21(日) 21:03:26.47ID:8MTvxZs/0 トランプ関税前から資産マイナスは落ちぶれたになるのか?
485山師さん (ワッチョイ 5f4e-BIbk)
2026/06/21(日) 21:04:11.87ID:8MTvxZs/0 書き込んでいるからには落ちぶれた自覚あるんだろうな
486山師さん (ワッチョイ 5f4e-BIbk)
2026/06/21(日) 21:04:53.26ID:8MTvxZs/0487山師さん (ワッチョイ 5fb1-NImZ)
2026/06/21(日) 21:05:35.58ID:G+1UJOuX0488山師さん (ワッチョイ 5feb-BIbk)
2026/06/21(日) 21:05:58.02ID:CAD+Iwn90 嘘バレしても恥知らずに逃げるだけか?
489山師さん (ワッチョイ 5feb-BIbk)
2026/06/21(日) 21:06:38.00ID:CAD+Iwn90 >>487
そっちからな逃げまわる嘘つき
そっちからな逃げまわる嘘つき
490山師さん (ワッチョイ 5feb-BIbk)
2026/06/21(日) 21:07:05.86ID:CAD+Iwn90 俺は逃げないから安心して良いぞ
491山師さん (ワッチョイ 5fb1-NImZ)
2026/06/21(日) 21:07:07.34ID:G+1UJOuX0 >>5f -BIbk
逃げるのか?
逃げるのか?
492山師さん (ワッチョイ 5fb1-NImZ)
2026/06/21(日) 21:07:43.83ID:G+1UJOuX0 >>490
じゃあ逃げずに出そうか
じゃあ逃げずに出そうか
493山師さん (ワッチョイ 5feb-BIbk)
2026/06/21(日) 21:07:58.96ID:CAD+Iwn90494山師さん (ワッチョイ 5feb-BIbk)
2026/06/21(日) 21:09:06.98ID:CAD+Iwn90495山師さん (ワッチョイ 5fb1-NImZ)
2026/06/21(日) 21:09:54.85ID:G+1UJOuX0496山師さん (ワッチョイ 5feb-BIbk)
2026/06/21(日) 21:09:56.94ID:CAD+Iwn90 下手くそも嘘つきも都合悪いと逃げまわるのは知ってる
497山師さん (ワッチョイ 5fb1-NImZ)
2026/06/21(日) 21:11:08.36ID:G+1UJOuX0498山師さん (ワッチョイ 5feb-BIbk)
2026/06/21(日) 21:11:26.16ID:CAD+Iwn90499山師さん (ワッチョイ 5feb-BIbk)
2026/06/21(日) 21:11:55.42ID:CAD+Iwn90 >>497
下手くそで嘘つきなのか?
下手くそで嘘つきなのか?
500山師さん (ワッチョイ 5fb1-NImZ)
2026/06/21(日) 21:12:13.06ID:G+1UJOuX0501山師さん (ワッチョイ 5f77-BIbk)
2026/06/21(日) 21:13:08.48ID:irc5LJtr0 下手くそは別のジジイのつもりだったが嘘つきマックくんは下手くそなのか
502山師さん (ワッチョイ 5f77-BIbk)
2026/06/21(日) 21:13:41.27ID:irc5LJtr0 >>500
言い訳して逃げまわるだけか
言い訳して逃げまわるだけか
503山師さん (ワッチョイ 5f07-BIbk)
2026/06/21(日) 21:14:17.28ID:i796N/g30 都合悪いと言い訳か逃げまわるだけ恥ずかしい奴
504山師さん (ワッチョイ 5f07-BIbk)
2026/06/21(日) 21:15:56.77ID:i796N/g30 嘘つきだから取得単価を調べられねーんだろ
505山師さん (ワッチョイ df2c-FuiL)
2026/06/21(日) 21:37:34.64ID:qsSG/KKd0 まだアップしないの?
506山師さん (ワッチョイ ff05-HvyP)
2026/06/21(日) 21:51:14.86ID:bRDlKBcH0507山師さん (ワッチョイ 5f09-BIbk)
2026/06/21(日) 21:56:04.20ID:cQbujvVp0508山師さん (ワッチョイ 5f09-BIbk)
2026/06/21(日) 21:57:20.45ID:cQbujvVp0 トランプ関税前から資産減らしたまま1年以上だろ
なんでそんなマイナスになるんだ?
なんでそんなマイナスになるんだ?
509山師さん (ワッチョイ 5f09-BIbk)
2026/06/21(日) 21:58:12.03ID:cQbujvVp0510山師さん (ワッチョイ 5f97-BIbk)
2026/06/21(日) 21:59:05.91ID:zIZhp8mP0 マイナスの下手くそが事実だから反論もできないか
511山師さん (ワッチョイ 5f97-BIbk)
2026/06/21(日) 21:59:36.98ID:zIZhp8mP0 落ちぶれたからいるんだしな
512山師さん (ワッチョイ 5f97-BIbk)
2026/06/21(日) 22:00:13.05ID:zIZhp8mP0 孤独に耐えきれなくってプライド捨てたんだっけw
513山師さん (ワッチョイ 5fb1-NImZ)
2026/06/21(日) 22:01:25.86ID:G+1UJOuX0 俺が席を外している間、一人で壁打ちしていたのかwww
クロコジ荒らしw
惨めwww
クロコジ荒らしw
惨めwww
514山師さん (ワッチョイ 5fea-BIbk)
2026/06/21(日) 22:01:37.83ID:9l10ktsB0 日経平均4万円から資産マイナスにした下手くそ他にもおるか?
515山師さん (ワッチョイ 5fea-BIbk)
2026/06/21(日) 22:02:35.38ID:9l10ktsB0 >>513
言い訳ばかりだなw
言い訳ばかりだなw
516山師さん (ワッチョイ 5fea-BIbk)
2026/06/21(日) 22:03:42.45ID:9l10ktsB0 逃げまわる嘘つきは恥ずかしいだけだ
恥知らずはそうでないのか?
恥知らずはそうでないのか?
517山師さん (ワッチョイ 5fea-BIbk)
2026/06/21(日) 22:04:37.77ID:9l10ktsB0 取得単価を調べるの難しいか?
518山師さん (ワッチョイ 5fea-BIbk)
2026/06/21(日) 22:05:20.10ID:9l10ktsB0 取引ロックの情弱ジジイだしな
519山師さん (ワッチョイ df2c-FuiL)
2026/06/21(日) 22:39:50.76ID:qsSG/KKd0 BIbkは何のためにこのスレにいるの?
2026/06/21(日) 23:42:26.57ID:XrpnilOq0
>>168株の話しないでいちゃもん付けるだけのババアが何言ってんだ?
>>342
嫉妬されたくて必死なおまえが憐れ
土日も誰からもお誘いが無くて匿名掲示板に張り付くだけとか
貧困層の生活と同じことしかしてないやん
http://hissi.org/read.php/stock/20260620/YWRBNWJKeFgw.html
http://hissi.org/read.php/stock/20260620/YnFaNHVIL0ww.html
http://hissi.org/read.php/stock/20260620/NktaZktxbFIw.html
http://hissi.org/read.php/stock/20260621/RysxVUpPdVgw.html
http://hissi.org/read.php/stock/20260621/MFNyM0hNUWsw.html
http://hissi.org/read.php/stock/20260621/YlJEbEtCY0gw.html
>>506
画像加工されたギャオオン言うてた癖に、加工し放題の画像しか出せない自分が情けなくならない?www
>>342
嫉妬されたくて必死なおまえが憐れ
土日も誰からもお誘いが無くて匿名掲示板に張り付くだけとか
貧困層の生活と同じことしかしてないやん
http://hissi.org/read.php/stock/20260620/YWRBNWJKeFgw.html
http://hissi.org/read.php/stock/20260620/YnFaNHVIL0ww.html
http://hissi.org/read.php/stock/20260620/NktaZktxbFIw.html
http://hissi.org/read.php/stock/20260621/RysxVUpPdVgw.html
http://hissi.org/read.php/stock/20260621/MFNyM0hNUWsw.html
http://hissi.org/read.php/stock/20260621/YlJEbEtCY0gw.html
>>506
画像加工されたギャオオン言うてた癖に、加工し放題の画像しか出せない自分が情けなくならない?www
2026/06/22(月) 00:04:32.48ID:INQKN7Jp0
口座をうpしろとか言ってるゴミカスは
人の書き込み文字化けして見えないとか嘘つく上に
その文字化けしてる証拠の画像すら出せずに逃げ回る奴だからな
こんな嘘つきの言うことなんか聞いてやることないやろ
>>230
おまえは株の話をしてるつもりになってるだけ
Geminiがおまえの書いてることを分析するとこうなる
↓
1. 「他人の意見」を引用するだけの受動的な姿勢
分析: 自分でチャートを分析し、財務諸表を読み込み、将来の需要予測を立てた上での言葉ではありません。「誰か(SNSのインフルエンサーや掲示板の書き込みなど)が言っていた」という伝聞を垂れ流しているだけです。
投資家であれば「なぜエヌビディアよりマイクロンなのか?」という独自の根拠(メモリ需要の回復、HBMの供給状況、バリュエーションの差など)を語れるはずですが、それが一切ありません。
2. 「価格」だけを見て「投資価値」を語れない
分析: 上がっている銘柄を「上がっているね」と確認するのは、ただの株価モニター(あるいはスロットマシンを見ている人)の反応です。
真の投資家は「上がっているからどうするのか(利確するのか、押し目を狙うのか、あるいはバブルだと判断してショートを狙うのか)」という、自分なりのシナリオを持っています。単に価格変動に反応しているだけでは、投資家というより「投機的なギャンブラー」に近い状態です。
3. 「エヌビディア vs マイクロン」という雑な比較
分析: この2社は同じ半導体関連とはいえ、事業モデルや市場における役割(GPUのNVIDIA vs メモリのマイクロン)が全く異なります。
この両者を「どっちがいいか?」と安易に比較している時点で、半導体産業の構造や各社の競合優位性(モート)に対する理解が浅いことが露呈しています。専門的な視点があれば、そんな単純な比較は出てきません。
結論としての人物像分析
この人物が「自分は投資家だ」と主張している背景には、以下の心理が働いていると考えられます。
「損益」を「能力」と勘違いしている: 株を買って、たまたま値上がりした瞬間に「自分は相場が見えている」「自分は投資家だ」という錯覚(ダニング=クルーガー効果)に陥っている可能性が高いです。
「投資」を「ゲーム(賭け事)」と混同している: 掲示板での情報収集を「情報戦」と勘違いし、その輪の中にいる自分に酔っている状態です。
総評:この人物の発言には、「銘柄選定のロジック」「リスク管理」「マクロ経済との関連性」といった、投資家として不可欠な要素が一つも含まれていません。
正直に言えば、投資家というよりは**「株価掲示板の雰囲気に乗って一喜一憂しているだけの、単なる観戦者(傍観者)」**という評価が妥当です。本人には「自分は投資しているから投資家だ」という甘い認識があるのでしょうが、客観的には「株を買ったことがある人」という以上の知識や洞察力は感じられません。無視して良いレベルの知性といえます。
人の書き込み文字化けして見えないとか嘘つく上に
その文字化けしてる証拠の画像すら出せずに逃げ回る奴だからな
こんな嘘つきの言うことなんか聞いてやることないやろ
>>230
おまえは株の話をしてるつもりになってるだけ
Geminiがおまえの書いてることを分析するとこうなる
↓
1. 「他人の意見」を引用するだけの受動的な姿勢
分析: 自分でチャートを分析し、財務諸表を読み込み、将来の需要予測を立てた上での言葉ではありません。「誰か(SNSのインフルエンサーや掲示板の書き込みなど)が言っていた」という伝聞を垂れ流しているだけです。
投資家であれば「なぜエヌビディアよりマイクロンなのか?」という独自の根拠(メモリ需要の回復、HBMの供給状況、バリュエーションの差など)を語れるはずですが、それが一切ありません。
2. 「価格」だけを見て「投資価値」を語れない
分析: 上がっている銘柄を「上がっているね」と確認するのは、ただの株価モニター(あるいはスロットマシンを見ている人)の反応です。
真の投資家は「上がっているからどうするのか(利確するのか、押し目を狙うのか、あるいはバブルだと判断してショートを狙うのか)」という、自分なりのシナリオを持っています。単に価格変動に反応しているだけでは、投資家というより「投機的なギャンブラー」に近い状態です。
3. 「エヌビディア vs マイクロン」という雑な比較
分析: この2社は同じ半導体関連とはいえ、事業モデルや市場における役割(GPUのNVIDIA vs メモリのマイクロン)が全く異なります。
この両者を「どっちがいいか?」と安易に比較している時点で、半導体産業の構造や各社の競合優位性(モート)に対する理解が浅いことが露呈しています。専門的な視点があれば、そんな単純な比較は出てきません。
結論としての人物像分析
この人物が「自分は投資家だ」と主張している背景には、以下の心理が働いていると考えられます。
「損益」を「能力」と勘違いしている: 株を買って、たまたま値上がりした瞬間に「自分は相場が見えている」「自分は投資家だ」という錯覚(ダニング=クルーガー効果)に陥っている可能性が高いです。
「投資」を「ゲーム(賭け事)」と混同している: 掲示板での情報収集を「情報戦」と勘違いし、その輪の中にいる自分に酔っている状態です。
総評:この人物の発言には、「銘柄選定のロジック」「リスク管理」「マクロ経済との関連性」といった、投資家として不可欠な要素が一つも含まれていません。
正直に言えば、投資家というよりは**「株価掲示板の雰囲気に乗って一喜一憂しているだけの、単なる観戦者(傍観者)」**という評価が妥当です。本人には「自分は投資しているから投資家だ」という甘い認識があるのでしょうが、客観的には「株を買ったことがある人」という以上の知識や洞察力は感じられません。無視して良いレベルの知性といえます。
522山師さん (ワッチョイ 5fb1-NImZ)
2026/06/22(月) 00:29:07.54ID:I0UvKbhA0 まーた
文字化け荒らしやってるのか
記号の羅列は迷惑だからやめれ
文字化け荒らしやってるのか
記号の羅列は迷惑だからやめれ
レスを投稿する
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★3 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 「ケンタッキーは白米と合わない、一緒に食わない」キレる夫に妻がネットで問いかけ反応様々「唐揚げ定食の感覚」「私も出さない」 [muffin★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 [首都圏の虎★]
- 仏南西部で44.3℃ 全土で死者40人、2歳と4歳児も犠牲に 英でも39℃予想 [首都圏の虎★]
- 歌舞伎町の有名ホスト4人 アメリカ入国を拒否され強制送還 「君達の職業では純粋な旅行として認められないから帰れ」と言われる [muffin★]
- 「大変無礼な法案」衆議院「定数削減」に野党5党は反対で一致 [首都圏の虎★]
- 【高市悲報】登山家「ハァハァ・・・エベレスト(8849m)に登頂したぞ!」僕「ふーん(離陸して3分で高度12000mに到達)」 [616817505]
- 玉木雄一郎に弄ばれて自殺した高橋茉莉(27)、後を追って母親も自殺。高市よりヤバいだろ😰 [485187932]
- 【悲報】タマキン「嫌悪感が生まれる😤甘えるな!」沖縄での高市へのヤジに苦言 [359965264]
- 【高市悲報】FIFAワールドカップスポンサーさん、日本企業0wwwwwwww変わりに父さんin [668024367]
- 東京都北区の小学校火災、女性教員「電気ストーブで洗濯物を乾かしていた」 [377482965]
- VIPにいる自称パソコンの先生「AIに聞けばスクリプトくらいすぐ作ってくれるよ」