!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑このスレッドはワッチョイスレとなっています
冒頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を2行重ねてスレ立てして下さい。
■2026年 決算月別期末権利付最終日と品貸日数(予定)
権利日 権利付最終売買日
06月20日 06月17日(水)
06月末 06月26日(金)
07月20日 07月15日(水)
07月末 07月29日(水)
08月20日 08月18日(火)
08月末 08月27日(木)
09月末 09月28日(月)
10月末 10月28日(水)
11月15日 11月11日(水)
11月20日 11月18日(水)
11月末 11月26日(木)
12月20日 12月16日(水)
12月末 12月28日(月)
前スレ
配当金・株主優待スレッド 1321【ワッチョイ】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/stock/1780865158/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
配当金・株主優待スレッド 1322【ワッチョイ】
1
2026/06/19(金) 06:12:33.4147山師さん (ワッチョイ fe15-rkp6)
2026/06/19(金) 20:29:27.58ID:qPSQ6I8t0 フジクラが比例配分で100株当たるだけで
85,000円貰えるってええ時代やねw
85,000円貰えるってええ時代やねw
48山師さん (ワッチョイ 6dec-fQhP)
2026/06/19(金) 20:30:09.67ID:ACnK3ABy0 自分のスレに来てもらえないからって
わざわざ来て嫌がらせするなよw
0429 山師さん 2026/06/09(火) 07:31:12.69
自分の建てたスレに来て貰えないからって
わざわざ来て嫌がらせするなよw
ID:HZMUnneF(2/11)
わざわざ来て嫌がらせするなよw
0429 山師さん 2026/06/09(火) 07:31:12.69
自分の建てたスレに来て貰えないからって
わざわざ来て嫌がらせするなよw
ID:HZMUnneF(2/11)
49山師さん (ワッチョイ 6dec-fQhP)
2026/06/19(金) 20:30:49.57ID:ACnK3ABy0 >>47
自分のスレに来てもらえないからって
わざわざ来て嫌がらせするなよw
0429 山師さん 2026/06/09(火) 07:31:12.69
自分の建てたスレに来て貰えないからって
わざわざ来て嫌がらせするなよw
ID:HZMUnneF(2/11)
自分のスレに来てもらえないからって
わざわざ来て嫌がらせするなよw
0429 山師さん 2026/06/09(火) 07:31:12.69
自分の建てたスレに来て貰えないからって
わざわざ来て嫌がらせするなよw
ID:HZMUnneF(2/11)
50山師さん (ワッチョイ 6d59-fQhP)
2026/06/19(金) 20:35:52.34ID:dfJi1ihH0 こんなこと言いながら孤独に耐えきれないw
0529 山師さん 2026/06/10(水) 07:48:14.01
>>527
株やってない奴がワッチョイ隠してスレ立てるなんて異常
ID:WsaJ62ln(2/5
0529 山師さん 2026/06/10(水) 07:48:14.01
>>527
株やってない奴がワッチョイ隠してスレ立てるなんて異常
ID:WsaJ62ln(2/5
51山師さん (ワッチョイ fe15-rkp6)
2026/06/19(金) 20:38:43.29ID:qPSQ6I8t0 日経平均が今週1週間で+5,230円で
1週間の上げ幅としては過去最高らしい
いっぽう、クロス乞食は・・・w
1週間の上げ幅としては過去最高らしい
いっぽう、クロス乞食は・・・w
52山師さん (ワッチョイ 6d59-fQhP)
2026/06/19(金) 20:40:12.93ID:dfJi1ihH0 >>51
日経平均4万円が7万1千円になる間マイナスの下手くそジジイおるんやでw
日経平均4万円が7万1千円になる間マイナスの下手くそジジイおるんやでw
53山師さん (ワッチョイ 6d59-fQhP)
2026/06/19(金) 20:42:07.74ID:dfJi1ihH0 下手くそは日経平均上がっても恩恵ゼロw
あっゼロじゃなくマイナスやったっけ?
あっゼロじゃなくマイナスやったっけ?
54山師さん (ワッチョイ 6de4-fQhP)
2026/06/19(金) 20:44:21.68ID:ePaD6bqW0 誰も来ないからってこっちくんなw
0883 山師さん 2026/06/14(日) 19:18:18.60
>> 878
ワッチョイ無いスレよりこのスレ終わったら
talk掲示板に来てくれw
ID:es2HaY2w(10/12)
0962 山師さん 2026/06/14(日) 20:48:52.71
次スレはtalk掲示板なw
ID:es2HaY2w(11/12)
0883 山師さん 2026/06/14(日) 19:18:18.60
>> 878
ワッチョイ無いスレよりこのスレ終わったら
talk掲示板に来てくれw
ID:es2HaY2w(10/12)
0962 山師さん 2026/06/14(日) 20:48:52.71
次スレはtalk掲示板なw
ID:es2HaY2w(11/12)
55山師さん (ワッチョイ 6daa-fQhP)
2026/06/19(金) 20:45:27.06ID:SFlPlTkj0 >>51
孤独に耐えきれない奴
やっすいプライドだなw
0432 山師さん 2026/06/09(火) 07:51:11.05
俺はワッチョイ無いクズの建てたスレは
一切書き込んで無いぞw
自分でワッチョイ偽装して書き込んで
これがお前だろって言い出しそうやなw
ID:HZMUnneF(4/11
孤独に耐えきれない奴
やっすいプライドだなw
0432 山師さん 2026/06/09(火) 07:51:11.05
俺はワッチョイ無いクズの建てたスレは
一切書き込んで無いぞw
自分でワッチョイ偽装して書き込んで
これがお前だろって言い出しそうやなw
ID:HZMUnneF(4/11
56山師さん (ワッチョイ fe3a-rkp6)
2026/06/19(金) 20:49:07.93ID:4ThgYwmE0 なんでケンジ来てるんだ?
57山師さん (ワッチョイ fe15-rkp6)
2026/06/19(金) 20:51:52.31ID:qPSQ6I8t0 ちなみに俺は1週間で+477万円だったわ
日経の上昇率に比べたら完全敗北w
日経の上昇率に比べたら完全敗北w
58山師さん (ワッチョイ 6d7a-fQhP)
2026/06/19(金) 20:54:10.28ID:wfozU0kM0 >>57
そらトランプ関税前からマイナスの下手くそやろw
そらトランプ関税前からマイナスの下手くそやろw
59山師さん (ワッチョイ 6d7a-fQhP)
2026/06/19(金) 20:55:11.10ID:wfozU0kM0 日経平均4万円が7万1千円超えても負けたままw
60山師さん (ワッチョイ 6d5f-fQhP)
2026/06/19(金) 20:56:10.67ID:nUjx76JZ0 マイナスは完全敗北やろね
恥ずかしい成績だなw
恥ずかしい成績だなw
61山師さん (ワッチョイ 6d53-h+kl)
2026/06/19(金) 20:57:08.52ID:D23CpKCC0 トランプ関税前からマイナスの下手くそ他にもおるん?
62山師さん (ワッチョイ 1938-fLD6)
2026/06/19(金) 21:00:52.21ID:lH04Puvx0 キチガイ爺さん達がセットで登場してるのか
またレスバでスレ埋まるのかね
またレスバでスレ埋まるのかね
63山師さん (ワッチョイ a218-rkp6)
2026/06/19(金) 21:07:45.54ID:ngGIfSe30 ノジマの優待ポイント来た奴おるんかこれ?
64山師さん (ワッチョイ 6d53-h+kl)
2026/06/19(金) 21:28:14.40ID:D23CpKCC0 孤独に耐えきれない奴
やっすいプライドだなw
0432 山師さん 2026/06/09(火) 07:51:11.05
俺はワッチョイ無いクズの建てたスレは
一切書き込んで無いぞw
自分でワッチョイ偽装して書き込んで
これがお前だろって言い出しそうやなw
ID:HZMUnneF(4/11
やっすいプライドだなw
0432 山師さん 2026/06/09(火) 07:51:11.05
俺はワッチョイ無いクズの建てたスレは
一切書き込んで無いぞw
自分でワッチョイ偽装して書き込んで
これがお前だろって言い出しそうやなw
ID:HZMUnneF(4/11
65山師さん (ワッチョイ 6d53-fQhP)
2026/06/19(金) 21:32:18.09ID:fBKlS/W70 落ちぶれたのか?
0373 山師さん 2026/06/08(月) 19:11:44.74
>> 372
ワッチョイ無いクズが建てたスレに
書き込むほど落ちぶれてないからねw
ID:p/PCVcxl(7/14
0373 山師さん 2026/06/08(月) 19:11:44.74
>> 372
ワッチョイ無いクズが建てたスレに
書き込むほど落ちぶれてないからねw
ID:p/PCVcxl(7/14
66山師さん (ワッチョイ 6d53-fQhP)
2026/06/19(金) 21:32:49.20ID:fBKlS/W70 孤独に耐えきれないんだなw
67山師さん (ワッチョイ fe15-rkp6)
2026/06/19(金) 21:32:49.30ID:qPSQ6I8t0 アトムの次はどこよ?
三光マーケティング?
SDSホールディングス?
まさかデジタルギフ・・・
三光マーケティング?
SDSホールディングス?
まさかデジタルギフ・・・
68山師さん (ワッチョイ 6d00-fQhP)
2026/06/19(金) 21:33:30.04ID:XNUWhdYv0 >>67
落ちぶれたのか?
0373 山師さん 2026/06/08(月) 19:11:44.74
>> 372
ワッチョイ無いクズが建てたスレに
書き込むほど落ちぶれてないからねw
ID:p/PCVcxl(7/14
落ちぶれたのか?
0373 山師さん 2026/06/08(月) 19:11:44.74
>> 372
ワッチョイ無いクズが建てたスレに
書き込むほど落ちぶれてないからねw
ID:p/PCVcxl(7/14
69山師さん (ワッチョイ 6dcd-fQhP)
2026/06/19(金) 21:34:27.43ID:8D2mobl80 孤独老人は落ちぶれた存在と言うのか?
70山師さん (ワッチョイ 6dcd-fQhP)
2026/06/19(金) 21:35:22.35ID:8D2mobl80 トランプ関税前からマイナスの下手くそだから落ちぶれたと言いたいのか?
71山師さん (ワッチョイ 6d9f-fQhP)
2026/06/19(金) 21:36:04.21ID:6q2YelPB0 1年以上マイナスは落ちぶれたではなくずっと下手くそではないか?
72山師さん (ワッチョイ 6d33-fQhP)
2026/06/19(金) 21:37:14.44ID:zlpLWDov0 日経平均4万円の時からマイナスのままは下手すぎ
73山師さん (ワッチョイ 6d33-fQhP)
2026/06/19(金) 21:39:28.02ID:zlpLWDov0 これ日経平均4万円の時からマイナスの奴が言うんだぜw
0051 山師さん (ワッチョイ fe15-rkp6) 2026/06/19(金) 20:38:43.29
日経平均が今週1週間で+5,230円で
1週間の上げ幅としては過去最高らしい
いっぽう、クロス乞食は・・・w
ID:qPSQ6I8t0(7/9)
0051 山師さん (ワッチョイ fe15-rkp6) 2026/06/19(金) 20:38:43.29
日経平均が今週1週間で+5,230円で
1週間の上げ幅としては過去最高らしい
いっぽう、クロス乞食は・・・w
ID:qPSQ6I8t0(7/9)
74山師さん (ワッチョイ 192c-+yrq)
2026/06/19(金) 21:52:16.73ID:TShMSNCu0 ワッチョイ太字が多すぎる
75山師さん (ワッチョイ 6d59-fQhP)
2026/06/19(金) 21:56:05.36ID:auQDmpnL0 トランプ関税前からマイナスが事実で反論もできないw
76山師さん (ワッチョイ adb9-QJeU)
2026/06/19(金) 22:17:11.08ID:ULwCmZTw077山師さん (ワッチョイ 499d-MnW0)
2026/06/19(金) 22:19:48.74ID:Y2chD5H50 >>76
おれもやってるけど、配当金支払いの書類が多量にくるからやめようかと思ってるわ
おれもやってるけど、配当金支払いの書類が多量にくるからやめようかと思ってるわ
78山師さん (ワッチョイ 9266-Efm2)
2026/06/19(金) 23:08:10.57ID:wJ3dIx++0 銀行受け取りは口座内で損益通算されないから申告めんどい
79山師さん (ワッチョイ 6da1-ziOc)
2026/06/19(金) 23:40:37.70ID:x0X7clXh0 また、クロス乞食荒らしが復活してのかよ
いなかったのにな
ウザい
いなかったのにな
ウザい
80山師さん (ワッチョイ 6da1-ziOc)
2026/06/19(金) 23:44:43.86ID:x0X7clXh0 >>76
銀行口座で配当受け取るとNISAでも税金取られるんじゃなかったっけ?
銀行口座で配当受け取るとNISAでも税金取られるんじゃなかったっけ?
81山師さん (ワッチョイ 6d59-fQhP)
2026/06/19(金) 23:53:45.80ID:auQDmpnL0 >>79
トランプ関税前からマイナスの下手くそが発狂している
トランプ関税前からマイナスの下手くそが発狂している
82山師さん (ワッチョイ 6d59-fQhP)
2026/06/19(金) 23:55:35.71ID:auQDmpnL0 >>80
これお前なん?
↓
http://hissi.org/rea...01/RWI5ZUxVOXUw.html
1 山師さん (ワッチョイ f324-knhs) 2026/06/01(月) 18:56:04.57 ID:Eb9eLU9u0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑このスレッドはワッチョイスレとなっています
冒頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を2行重ねてスレ立てして下さい。
■2026年 決算月別期末権利付最終日と品貸日数(予定)
権利日 権利付最終売買日
06月20日 06月17日(水)
06月末 06月26日(金)
07月20日 07月15日(水)
07月末 07月29日(水)
08月20日 08月18日(火)
08月末 08月27日(木)
09月末 09月28日(月)
10月末 10月28日(水)
11月15日 11月11日(水)
11月20日 11月18日(水)
11月末 11月26日(木)
12月20日 12月16日(水)
12月末 12月28日(月)
これお前なん?
↓
http://hissi.org/rea...01/RWI5ZUxVOXUw.html
1 山師さん (ワッチョイ f324-knhs) 2026/06/01(月) 18:56:04.57 ID:Eb9eLU9u0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑このスレッドはワッチョイスレとなっています
冒頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を2行重ねてスレ立てして下さい。
■2026年 決算月別期末権利付最終日と品貸日数(予定)
権利日 権利付最終売買日
06月20日 06月17日(水)
06月末 06月26日(金)
07月20日 07月15日(水)
07月末 07月29日(水)
08月20日 08月18日(火)
08月末 08月27日(木)
09月末 09月28日(月)
10月末 10月28日(水)
11月15日 11月11日(水)
11月20日 11月18日(水)
11月末 11月26日(木)
12月20日 12月16日(水)
12月末 12月28日(月)
83山師さん (ワッチョイ 6d59-fQhP)
2026/06/19(金) 23:56:40.56ID:auQDmpnL0 嘘つきマックくんが荒らしてたんだな
84山師さん (ワッチョイ 6d59-fQhP)
2026/06/19(金) 23:58:23.11ID:auQDmpnL0 テンプレ改変と嘘つきは何やってもダメだな
85山師さん (ワッチョイ adb9-QJeU)
2026/06/19(金) 23:58:40.99ID:ULwCmZTw086山師さん (ワッチョイ 6da1-ziOc)
2026/06/19(金) 23:59:51.13ID:x0X7clXh0 なぜクロス乞食は荒すのか?
87山師さん (ワッチョイ 6dff-fQhP)
2026/06/20(土) 00:01:01.81ID:S+hcx5EX0 >>86
なぜ嘘つきは荒らすのか?
なぜ嘘つきは荒らすのか?
88山師さん (ワッチョイ 6dff-fQhP)
2026/06/20(土) 00:01:40.92ID:S+hcx5EX0 昨日も嘘つきが一人で荒らしていたな
89山師さん (ブモー MM56-4oaV)
2026/06/20(土) 00:01:50.65ID:zq0u6i6aM90山師さん (ワッチョイ 6da1-ziOc)
2026/06/20(土) 00:01:54.58ID:6KZfKqlR091山師さん (ワッチョイ 6da1-ziOc)
2026/06/20(土) 00:02:24.70ID:6KZfKqlR0 >>87
なぜ嘘つきが嘘つきというのか?
なぜ嘘つきが嘘つきというのか?
92山師さん (ワッチョイ 6dff-fQhP)
2026/06/20(土) 00:04:11.30ID:S+hcx5EX0 >>91
嘘ついた証拠を出されては逃げまわる嘘つきマックくんじゃないか
嘘ついた証拠を出されては逃げまわる嘘つきマックくんじゃないか
93山師さん (ワッチョイ 6dff-fQhP)
2026/06/20(土) 00:05:07.66ID:S+hcx5EX0 >>90
取得単価もわからないのではダメだぞ!
取得単価もわからないのではダメだぞ!
94山師さん (ワッチョイ 6da1-ziOc)
2026/06/20(土) 00:15:31.87ID:6KZfKqlR0 >>92
嘘とは?
嘘とは?
95山師さん (ワッチョイ 6da1-ziOc)
2026/06/20(土) 00:16:06.56ID:6KZfKqlR096山師さん (ワッチョイ 1985-fLD6)
2026/06/20(土) 00:35:31.89ID://RYGJtq0 3馬鹿の低レベルな争いをまだ続けるの?
97山師さん (ワッチョイ 192c-+yrq)
2026/06/20(土) 05:01:04.90ID:2sXf5V9U0 -fQhP
27回
27回
98山師さん (JP 0Hc2-bXjr)
2026/06/20(土) 05:31:00.08ID:QoxS2a6+H99山師さん (JP 0H59-bXjr)
2026/06/20(土) 05:54:44.12ID:wgyQ2NSJH ご提示いただいた匿名掲示板のやり取りを分析します。
この会話は、投資における**「税金」と「損益管理」に対するスタンスの違い**が露呈している典型的なケースです。
以下、各発言の意図と論理の整合性を分解します。
1. 各発言の分析
90の主張:
「証券口座(特定口座のことと推測)で受け取れば税金は取られんぞ」
分析: ここで言う「税金が取られない」は、おそらく「配当金受領時に(総合課税ではなく)源泉徴収(分離課税)だけで済む」あるいは「(特定口座・源泉徴収ありなら)確定申告不要で自動的に納税が完結する」という意味で使っていると思われます。しかし、「税金が取られない=非課税」ではないため、用語として不正確です。
また、NISA(配当非課税)と比較して「成長株のキャピタルゲイン」を優先するという投資戦略を述べています。
93の指摘:
「取得単価もわからないのではダメだぞ!」
分析: 90の「取得単価など知らなくても生きていける」という姿勢に対し、「投資家としてそれは無責任である」「自分の資産状況を管理できないのは投資としてダメだ」という**正論(ファンダメンタルズな指摘)**を投げかけています。
95の返し:
「取得単価など知らなくても生きていける」
「気にするのはクロス乞食ぐらいだろwww」
分析: 論理的な反論を放棄し、「レッテル貼り」と「挑発」による攻撃に切り替えています。
2. 会話の論点と構造的な問題
この会話の面白いところ(および不毛なところ)は、「投資の目的」が根本的に噛み合っていない点です。
管理重視派(93)vs 大雑把・結果重視派(95):
93は「投資家として、自分の保有資産の損益状況を把握するのは基本」という立場。
95は「トータルで儲かれば細かい数字はどうでもいい(あるいは、いちいち計算するのが面倒)」という立場。
「クロス取引」への嫌悪感(95の主張):
95は取得単価を厳密に管理する層を「クロス乞食(優待クロス取引をする人たちへの蔑称)」と結びつけています。
優待クロスは「取得単価」や「コスト」を1円単位で計算して利益を出す手法であるため、95にはそれが「セコい」あるいは「過剰な計算」に映っており、自分はそれとは違う「(おそらく)大きな値上がり益を狙う投資家である」という優越感を示そうとしています。
3. 総評
「取得単価を知らなくてもよい」というのは、投資家としてはリスク管理の放棄であり、プロや長期投資の観点からは批判の対象になりやすい論理です。
結論:
この会話は、**「資産管理を丁寧に行う投資家(93)」と「詳細な管理を厭い、大雑把に利益を追求する投資家(95)」**の間の、価値観のすれ違いです。
95は、93からの真っ当な指摘に対し、具体的な反論ができないため、**「細かい数字を気にする奴=クロス取引しかできないセコい連中」という強引な結びつけで相手を貶める「典型的な掲示板の煽り」**を行っています。論理的な勝ち負けで言えば、投資の管理を軽視している95の方が投資家としての姿勢には疑問符がつきます。
この会話は、投資における**「税金」と「損益管理」に対するスタンスの違い**が露呈している典型的なケースです。
以下、各発言の意図と論理の整合性を分解します。
1. 各発言の分析
90の主張:
「証券口座(特定口座のことと推測)で受け取れば税金は取られんぞ」
分析: ここで言う「税金が取られない」は、おそらく「配当金受領時に(総合課税ではなく)源泉徴収(分離課税)だけで済む」あるいは「(特定口座・源泉徴収ありなら)確定申告不要で自動的に納税が完結する」という意味で使っていると思われます。しかし、「税金が取られない=非課税」ではないため、用語として不正確です。
また、NISA(配当非課税)と比較して「成長株のキャピタルゲイン」を優先するという投資戦略を述べています。
93の指摘:
「取得単価もわからないのではダメだぞ!」
分析: 90の「取得単価など知らなくても生きていける」という姿勢に対し、「投資家としてそれは無責任である」「自分の資産状況を管理できないのは投資としてダメだ」という**正論(ファンダメンタルズな指摘)**を投げかけています。
95の返し:
「取得単価など知らなくても生きていける」
「気にするのはクロス乞食ぐらいだろwww」
分析: 論理的な反論を放棄し、「レッテル貼り」と「挑発」による攻撃に切り替えています。
2. 会話の論点と構造的な問題
この会話の面白いところ(および不毛なところ)は、「投資の目的」が根本的に噛み合っていない点です。
管理重視派(93)vs 大雑把・結果重視派(95):
93は「投資家として、自分の保有資産の損益状況を把握するのは基本」という立場。
95は「トータルで儲かれば細かい数字はどうでもいい(あるいは、いちいち計算するのが面倒)」という立場。
「クロス取引」への嫌悪感(95の主張):
95は取得単価を厳密に管理する層を「クロス乞食(優待クロス取引をする人たちへの蔑称)」と結びつけています。
優待クロスは「取得単価」や「コスト」を1円単位で計算して利益を出す手法であるため、95にはそれが「セコい」あるいは「過剰な計算」に映っており、自分はそれとは違う「(おそらく)大きな値上がり益を狙う投資家である」という優越感を示そうとしています。
3. 総評
「取得単価を知らなくてもよい」というのは、投資家としてはリスク管理の放棄であり、プロや長期投資の観点からは批判の対象になりやすい論理です。
結論:
この会話は、**「資産管理を丁寧に行う投資家(93)」と「詳細な管理を厭い、大雑把に利益を追求する投資家(95)」**の間の、価値観のすれ違いです。
95は、93からの真っ当な指摘に対し、具体的な反論ができないため、**「細かい数字を気にする奴=クロス取引しかできないセコい連中」という強引な結びつけで相手を貶める「典型的な掲示板の煽り」**を行っています。論理的な勝ち負けで言えば、投資の管理を軽視している95の方が投資家としての姿勢には疑問符がつきます。
100山師さん
2026/06/20(土) 06:01:34.37101山師さん (ワッチョイ fe15-rkp6)
2026/06/20(土) 07:27:13.55ID:adA5bJxX0 ジーテクトから配当入金
QUOカードは来週早々届きそうやね
QUOカードは来週早々届きそうやね
102山師さん (ワッチョイ fe3a-rkp6)
2026/06/20(土) 08:22:03.55ID:H6KpYNj+0 ケンジが来ると荒れるんだな
103山師さん (ワッチョイ 6da1-ziOc)
2026/06/20(土) 08:22:38.42ID:6KZfKqlR0 >>99
文字化けして誰も読めないw
文字化けして誰も読めないw
104山師さん (ワッチョイ fe15-rkp6)
2026/06/20(土) 08:32:25.77ID:adA5bJxX0105山師さん (ワッチョイ fe15-rkp6)
2026/06/20(土) 08:36:38.27ID:adA5bJxX0106山師さん (ワッチョイ 918b-WkmG)
2026/06/20(土) 08:39:42.64ID:HnvFlRo+0 >>103
お前のスマホ、ウイルスに侵されてるぞwww
俺のChromeブラウザではちゃんと表示するwww
https://i.imgur.com/caJy10T.jpeg
>>105
みんかぶ等に書いてあることをそのまま口真似してるだけの奴が
株投資の話をしているつもりになってるの滑稽の極み
お前のスマホ、ウイルスに侵されてるぞwww
俺のChromeブラウザではちゃんと表示するwww
https://i.imgur.com/caJy10T.jpeg
>>105
みんかぶ等に書いてあることをそのまま口真似してるだけの奴が
株投資の話をしているつもりになってるの滑稽の極み
107山師さん (ワッチョイ 918b-bXjr)
2026/06/20(土) 08:43:14.96ID:2oXZBmSz0 >95は「トータルで儲かれば細かい数字はどうでもいい(あるいは、いちいち計算するのが面倒)」という立場。
ここでいつも風俗店 報告しているおばさん臭い人と同じスタンスだな
やっぱり 別人のふりをしていても頭の中が同じだと別人として振る舞うのは無理があるということだな
ここでいつも風俗店 報告しているおばさん臭い人と同じスタンスだな
やっぱり 別人のふりをしていても頭の中が同じだと別人として振る舞うのは無理があるということだな
108山師さん (ワッチョイ fe15-rkp6)
2026/06/20(土) 08:44:21.56ID:adA5bJxX0 このスレって優待無い会社の場合
配当利回り何%まで語ってええの?
配当利回り何%まで語ってええの?
109山師さん (ワッチョイ 918b-bXjr)
2026/06/20(土) 08:45:14.37ID:u/BILOEE0 ID:adA5bJxX0をGeminiが分析するとこうなる
↓
1. 「他人の意見」を引用するだけの受動的な姿勢
発言: 「誰かがエヌビディアよりマイクロンって言ってたw」
分析: 自分でチャートを分析し、財務諸表を読み込み、将来の需要予測を立てた上での言葉ではありません。「誰か(SNSのインフルエンサーや掲示板の書き込みなど)が言っていた」という伝聞を垂れ流しているだけです。
投資家であれば「なぜエヌビディアよりマイクロンなのか?」という独自の根拠(メモリ需要の回復、HBMの供給状況、バリュエーションの差など)を語れるはずですが、それが一切ありません。
2. 「価格」だけを見て「投資価値」を語れない
発言: 「マイクロン上がってんね」
分析: 上がっている銘柄を「上がっているね」と確認するのは、ただの株価モニター(あるいはスロットマシンを見ている人)の反応です。
真の投資家は「上がっているからどうするのか(利確するのか、押し目を狙うのか、あるいはバブルだと判断してショートを狙うのか)」という、自分なりのシナリオを持っています。単に価格変動に反応しているだけでは、投資家というより「投機的なギャンブラー」に近い状態です。
3. 「エヌビディア vs マイクロン」という雑な比較
分析: この2社は同じ半導体関連とはいえ、事業モデルや市場における役割(GPUのNVIDIA vs メモリのマイクロン)が全く異なります。
この両者を「どっちがいいか?」と安易に比較している時点で、半導体産業の構造や各社の競合優位性(モート)に対する理解が浅いことが露呈しています。専門的な視点があれば、そんな単純な比較は出てきません。
結論としての人物像分析
この人物が「自分は投資家だ」と主張している背景には、以下の心理が働いていると考えられます。
「損益」を「能力」と勘違いしている: 株を買って、たまたま値上がりした瞬間に「自分は相場が見えている」「自分は投資家だ」という錯覚(ダニング=クルーガー効果)に陥っている可能性が高いです。
「投資」を「ゲーム(賭け事)」と混同している: 掲示板での情報収集を「情報戦」と勘違いし、その輪の中にいる自分に酔っている状態です。
総評:この人物の発言には、「銘柄選定のロジック」「リスク管理」「マクロ経済との関連性」といった、投資家として不可欠な要素が一つも含まれていません。
正直に言えば、投資家というよりは**「株価掲示板の雰囲気に乗って一喜一憂しているだけの、単なる観戦者(傍観者)」**という評価が妥当です。本人には「自分は投資しているから投資家だ」という甘い認識があるのでしょうが、客観的には「株を買ったことがある人」という以上の知識や洞察力は感じられません。無視して良いレベルの知性といえます。
↓
1. 「他人の意見」を引用するだけの受動的な姿勢
発言: 「誰かがエヌビディアよりマイクロンって言ってたw」
分析: 自分でチャートを分析し、財務諸表を読み込み、将来の需要予測を立てた上での言葉ではありません。「誰か(SNSのインフルエンサーや掲示板の書き込みなど)が言っていた」という伝聞を垂れ流しているだけです。
投資家であれば「なぜエヌビディアよりマイクロンなのか?」という独自の根拠(メモリ需要の回復、HBMの供給状況、バリュエーションの差など)を語れるはずですが、それが一切ありません。
2. 「価格」だけを見て「投資価値」を語れない
発言: 「マイクロン上がってんね」
分析: 上がっている銘柄を「上がっているね」と確認するのは、ただの株価モニター(あるいはスロットマシンを見ている人)の反応です。
真の投資家は「上がっているからどうするのか(利確するのか、押し目を狙うのか、あるいはバブルだと判断してショートを狙うのか)」という、自分なりのシナリオを持っています。単に価格変動に反応しているだけでは、投資家というより「投機的なギャンブラー」に近い状態です。
3. 「エヌビディア vs マイクロン」という雑な比較
分析: この2社は同じ半導体関連とはいえ、事業モデルや市場における役割(GPUのNVIDIA vs メモリのマイクロン)が全く異なります。
この両者を「どっちがいいか?」と安易に比較している時点で、半導体産業の構造や各社の競合優位性(モート)に対する理解が浅いことが露呈しています。専門的な視点があれば、そんな単純な比較は出てきません。
結論としての人物像分析
この人物が「自分は投資家だ」と主張している背景には、以下の心理が働いていると考えられます。
「損益」を「能力」と勘違いしている: 株を買って、たまたま値上がりした瞬間に「自分は相場が見えている」「自分は投資家だ」という錯覚(ダニング=クルーガー効果)に陥っている可能性が高いです。
「投資」を「ゲーム(賭け事)」と混同している: 掲示板での情報収集を「情報戦」と勘違いし、その輪の中にいる自分に酔っている状態です。
総評:この人物の発言には、「銘柄選定のロジック」「リスク管理」「マクロ経済との関連性」といった、投資家として不可欠な要素が一つも含まれていません。
正直に言えば、投資家というよりは**「株価掲示板の雰囲気に乗って一喜一憂しているだけの、単なる観戦者(傍観者)」**という評価が妥当です。本人には「自分は投資しているから投資家だ」という甘い認識があるのでしょうが、客観的には「株を買ったことがある人」という以上の知識や洞察力は感じられません。無視して良いレベルの知性といえます。
110山師さん (ワッチョイ 6d70-mXLb)
2026/06/20(土) 08:45:48.48ID:bCZ5q7BE0111山師さん (ワッチョイ fe15-rkp6)
2026/06/20(土) 08:54:51.61ID:adA5bJxX0 闇バイトが楽天銀行の受け取りプログラムなんか
見てる訳ねーだろw
キオクシアの株主総会の方が危ないわ
見てる訳ねーだろw
キオクシアの株主総会の方が危ないわ
112山師さん (ワッチョイ 6d70-mXLb)
2026/06/20(土) 09:03:40.99ID:bCZ5q7BE0 >>111
議決権ポスト山盛りのこと言ってるんやで。オートロックのマンション住んでるならええけど。
議決権ポスト山盛りのこと言ってるんやで。オートロックのマンション住んでるならええけど。
113山師さん (ワッチョイ 6da1-ziOc)
2026/06/20(土) 09:05:09.64ID:6KZfKqlR0114山師さん (ワッチョイ 6da1-ziOc)
2026/06/20(土) 09:09:16.60ID:6KZfKqlR0115山師さん (ワッチョイ 6da1-ziOc)
2026/06/20(土) 09:11:20.77ID:6KZfKqlR0 >>108
何%でもOK
何%でもOK
116山師さん (ワッチョイ 958b-WkmG)
2026/06/20(土) 09:15:10.23ID:H/f1KViM0117山師さん (ワッチョイ fe15-rkp6)
2026/06/20(土) 09:16:12.49ID:adA5bJxX0118山師さん (ワッチョイ 918b-bXjr)
2026/06/20(土) 09:16:26.38ID:9Tvzrrmy0119山師さん (ワッチョイ 6da1-ziOc)
2026/06/20(土) 09:16:45.53ID:6KZfKqlR0120山師さん (ワッチョイ 918b-bXjr)
2026/06/20(土) 09:17:51.60ID:9Tvzrrmy0121山師さん (ワッチョイ 6da1-ziOc)
2026/06/20(土) 09:18:59.74ID:6KZfKqlR0122山師さん (ワッチョイ 918b-WkmG)
2026/06/20(土) 09:19:28.44ID:8uO0ytNg0123山師さん (JP 0H59-bXjr)
2026/06/20(土) 09:20:49.08ID:WxNwKwInH124山師さん (ワッチョイ 6da1-ziOc)
2026/06/20(土) 09:21:43.05ID:6KZfKqlR0125山師さん (JP 0Hc2-WkmG)
2026/06/20(土) 09:22:16.93ID:eOgvqvBqH126山師さん (ワッチョイ 6da1-ziOc)
2026/06/20(土) 09:24:15.50ID:6KZfKqlR0127山師さん (JP 0H59-bXjr)
2026/06/20(土) 09:24:45.26ID:7gpQcrOnH128山師さん (ワッチョイ 6dff-fQhP)
2026/06/20(土) 09:25:34.16ID:S+hcx5EX0 >>105
落ちぶれたのか?
0373 山師さん 2026/06/08(月) 19:11:44.74
>> 372
ワッチョイ無いクズが建てたスレに
書き込むほど落ちぶれてないからねw
ID:p/PCVcxl(7/14
落ちぶれたのか?
0373 山師さん 2026/06/08(月) 19:11:44.74
>> 372
ワッチョイ無いクズが建てたスレに
書き込むほど落ちぶれてないからねw
ID:p/PCVcxl(7/14
129山師さん (JP 0H59-bXjr)
2026/06/20(土) 09:25:40.18ID:7gpQcrOnH >>126
それはお前だろ
本当は パソコンを持っていないから 文字化けしている画面をスクリーンショットで撮ることができない
誰かさんがうpしたみたいにこういう風にうpしてみろよ
https://i.imgur.com/caJy10T.jpeg
それはお前だろ
本当は パソコンを持っていないから 文字化けしている画面をスクリーンショットで撮ることができない
誰かさんがうpしたみたいにこういう風にうpしてみろよ
https://i.imgur.com/caJy10T.jpeg
130山師さん (ワッチョイ 6da1-ziOc)
2026/06/20(土) 09:26:10.78ID:6KZfKqlR0131山師さん (JP 0H36-WkmG)
2026/06/20(土) 09:27:10.39ID:Eh133hyYH132山師さん (ワッチョイ 6da1-ziOc)
2026/06/20(土) 09:28:01.41ID:6KZfKqlR0133山師さん (ワッチョイ 6dff-fQhP)
2026/06/20(土) 09:28:05.75ID:S+hcx5EX0 >>101
トランプ関税前からマイナスだから落ちぶれてるの?
0373 山師さん 2026/06/08(月) 19:11:44.74
>> 372
ワッチョイ無いクズが建てたスレに
書き込むほど落ちぶれてないからねw
ID:p/PCVcxl(7/14
トランプ関税前からマイナスだから落ちぶれてるの?
0373 山師さん 2026/06/08(月) 19:11:44.74
>> 372
ワッチョイ無いクズが建てたスレに
書き込むほど落ちぶれてないからねw
ID:p/PCVcxl(7/14
134山師さん (JP 0Hc2-bXjr)
2026/06/20(土) 09:28:39.08ID:cFTz76vIH135山師さん (JP 0Hc2-bXjr)
2026/06/20(土) 09:28:58.29ID:cFTz76vIH136山師さん
2026/06/20(土) 09:30:18.99 https://i.imgur.com/caJy10T.jpeg
パソコンの画面で文字化けしてない証拠を出してるのに
いつまでたっても 文字化けしている証拠が出せない 万年 嘘つきのクソガイジ 早く死ねよ
パソコンの画面で文字化けしてない証拠を出してるのに
いつまでたっても 文字化けしている証拠が出せない 万年 嘘つきのクソガイジ 早く死ねよ
137山師さん (ワッチョイ 6dff-fQhP)
2026/06/20(土) 09:31:06.95ID:S+hcx5EX0 >>132
嘘つきマックくんは休日にすることが荒らしか?
0126 山師さん (ワッチョイ 6da1-ziOc) 2026/06/20(土) 09:24:15.50
>>125
PCも持っていない
クロス乞食wwwwwwwww
格安SIMで奮闘w
ID:6KZfKqlR0(12/14)
0130 山師さん (ワッチョイ 6da1-ziOc) 2026/06/20(土) 09:26:10.78
>>127
乞食のお前がPC買えなきゃ意味ないだろ
バカかお前は?wwwwwwwww
ID:6KZfKqlR0(13/14)
0132 山師さん (ワッチョイ 6da1-ziOc) 2026/06/20(土) 09:28:01.41
>>131
乞食のお前がPC買えなきゃ意味ないだろ
バカかお前は?wwwwwwwww
ID:6KZfKqlR0(14/14
嘘つきマックくんは休日にすることが荒らしか?
0126 山師さん (ワッチョイ 6da1-ziOc) 2026/06/20(土) 09:24:15.50
>>125
PCも持っていない
クロス乞食wwwwwwwww
格安SIMで奮闘w
ID:6KZfKqlR0(12/14)
0130 山師さん (ワッチョイ 6da1-ziOc) 2026/06/20(土) 09:26:10.78
>>127
乞食のお前がPC買えなきゃ意味ないだろ
バカかお前は?wwwwwwwww
ID:6KZfKqlR0(13/14)
0132 山師さん (ワッチョイ 6da1-ziOc) 2026/06/20(土) 09:28:01.41
>>131
乞食のお前がPC買えなきゃ意味ないだろ
バカかお前は?wwwwwwwww
ID:6KZfKqlR0(14/14
138山師さん (ワッチョイ 6dff-fQhP)
2026/06/20(土) 09:32:52.74ID:S+hcx5EX0 >>117
日経平均4万円が7万円になる間マイナスで落ちぶれたんだな
0373 山師さん 2026/06/08(月) 19:11:44.74 ID:p/PCVcxl
ワッチョイ無いクズが建てたスレに
書き込むほど落ちぶれてないからねw
0432 山師さん 2026/06/09(火) 07:51:11.05 ID:HZMUnneF
俺はワッチョイ無いクズの建てたスレは
一切書き込んで無いぞw
日経平均4万円が7万円になる間マイナスで落ちぶれたんだな
0373 山師さん 2026/06/08(月) 19:11:44.74 ID:p/PCVcxl
ワッチョイ無いクズが建てたスレに
書き込むほど落ちぶれてないからねw
0432 山師さん 2026/06/09(火) 07:51:11.05 ID:HZMUnneF
俺はワッチョイ無いクズの建てたスレは
一切書き込んで無いぞw
139山師さん (ワッチョイ 6d39-fQhP)
2026/06/20(土) 09:34:20.24ID:FkoTpYwK0 >>111
お前は馬鹿だなあ
お前は馬鹿だなあ
140山師さん (ワッチョイ 6d39-fQhP)
2026/06/20(土) 09:35:01.90ID:FkoTpYwK0 >>116
口座ロックの情弱マックくんだから
口座ロックの情弱マックくんだから
141山師さん (ワッチョイ 6d39-fQhP)
2026/06/20(土) 09:36:11.12ID:FkoTpYwK0 >>122
マックの取得単価わからないで逃げまわる嘘つきもいるんですよ
マックの取得単価わからないで逃げまわる嘘つきもいるんですよ
142山師さん (ワッチョイ 6d5e-fQhP)
2026/06/20(土) 09:36:54.53ID:QRv2z2Mc0 >>136
いつも逃げまわるのがマックくんだから
いつも逃げまわるのがマックくんだから
143山師さん (ワッチョイ fe15-rkp6)
2026/06/20(土) 09:37:20.47ID:+yYTbwjU0 オープン AI から のぐうの音も出ない正論付きつけられて
悔しさのあまり発狂して見えてないフリするために
文字化けして読めないと言うも
では その文字化けして証拠を出せ
文字化けしている画面をうpしろと詰められてしどろもどろ
発狂して「オマエはパソコンを持ってないギャオオン!」
意味不明のことを わめいて 小便 ダダ漏れでギャン泣き
マジで みっともない
何か書くたびに頭の悪さが露呈する自称 投資家
そんなことだからいつまでたっても 小島さんにその汚い顔を踏みにじられるんじゃないの(大爆笑)
悔しさのあまり発狂して見えてないフリするために
文字化けして読めないと言うも
では その文字化けして証拠を出せ
文字化けしている画面をうpしろと詰められてしどろもどろ
発狂して「オマエはパソコンを持ってないギャオオン!」
意味不明のことを わめいて 小便 ダダ漏れでギャン泣き
マジで みっともない
何か書くたびに頭の悪さが露呈する自称 投資家
そんなことだからいつまでたっても 小島さんにその汚い顔を踏みにじられるんじゃないの(大爆笑)
144山師さん (ワッチョイ 6da1-ziOc)
2026/06/20(土) 09:37:47.95ID:6KZfKqlR0 文字化けクロス乞食www
145山師さん (ワッチョイ fe15-rkp6)
2026/06/20(土) 09:38:06.97ID:+yYTbwjU0 と、文字化けしている証拠がいつまでたっても出せない 知恵遅れ がもうしております
146山師さん (ワッチョイ 6d5e-fQhP)
2026/06/20(土) 09:38:19.85ID:QRv2z2Mc0 都合悪いと見えなくなる病気
それPCの所為じゃないぞ
それPCの所為じゃないぞ
147山師さん (ワッチョイ 6d5e-fQhP)
2026/06/20(土) 09:38:58.95ID:QRv2z2Mc0 >>145
嘘つきマックくんは逃げまわるの得意だから
嘘つきマックくんは逃げまわるの得意だから
レスを投稿する
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★4 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【速報】北海道・旭川女子高校生殺人 内田梨瑚被告控訴しない方針 懲役27年確定へ [首都圏の虎★]
- 仏でエボラ熱感染初確認 [首都圏の虎★]
- 「名古屋ほど適した場所ない」 広沢市長、副首都法案提出めぐり [首都圏の虎★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★2 [首都圏の虎★]
- 若年層は「包丁キャンセル」 かつての「手抜き」は「効率化」へ [少考さん★]
- おりせん☆2
- 〓たかせん〓 2
- ハム専 ★7
- 【D専】Part.5
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★3
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★163【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【高市悲報】石油枯渇まであと162日 [616817505]
- 【実況】博衣こよりのえちえちこども裁判クイズ🧪
- ジャップ円、メキシコペソにすら円安状態…「スナック菓子が1000円、小さなおにぎり500円以上。先進国とは思えない」 [667744927]
- 玉木雄一郎に弄ばれて自殺した高橋茉莉(27)、後を追って母親も自殺。高市よりヤバいだろ😰 [485187932]
- 何かパソコンで面白いゲームない?
- 台風と台風がぶつかったらどうなるの?