探検


配当金・株主優待スレッド 1322【ワッチョイ】

1
垢版 |
2026/06/19(金) 06:12:33.41
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑このスレッドはワッチョイスレとなっています
冒頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を2行重ねてスレ立てして下さい。

■2026年 決算月別期末権利付最終日と品貸日数(予定)
権利日   権利付最終売買日  
06月20日   06月17日(水)   
06月末     06月26日(金)     
07月20日   07月15日(水)     
07月末     07月29日(水)     
08月20日   08月18日(火)     
08月末     08月27日(木)     
09月末     09月28日(月)     
10月末     10月28日(水)     
11月15日   11月11日(水)     
11月20日   11月18日(水)     
11月末     11月26日(木)     
12月20日   12月16日(水)     
12月末     12月28日(月)     

前スレ
配当金・株主優待スレッド 1321【ワッチョイ】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/stock/1780865158/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/06/22(月) 07:37:37.45ID:3SwQJowB0
AIに論破されたことが悔しくて文字化けして読めないとごまかすしかない貧困育ちが俺に難癖付けるために絡んできて発狂しすぎ(笑)
529山師さん (ワッチョイ ff05-HvyP)
垢版 |
2026/06/22(月) 07:51:01.06ID:tXL7nR3Q0
>>527
ほれ
2年半でコレだけ納税してるわw

https://tadaup.jp/6MXvbCkJ.png

530山師さん (ワッチョイ ff52-HvyP)
垢版 |
2026/06/22(月) 07:53:06.83ID:GR81Afab0
>>529
朝から罵り合っているのかw
531山師さん (ワッチョイ ff05-HvyP)
垢版 |
2026/06/22(月) 08:09:22.43ID:tXL7nR3Q0
例の株主優待実施も検討って四季報明記の会社
気配見たら普通やね

まだバレてないっぽいw
2026/06/22(月) 08:26:33.28ID:TIJnmIxe0
>>529
人のふんどしで相撲を取る おばあさんしつこすぎ
2026/06/22(月) 08:28:23.36ID:zOByRDwu0
>>526
大株主だけで過半数だし個人が豆鉄砲打ってもね
2026/06/22(月) 08:33:22.47ID:TIJnmIxe0
>>530
別に 罵りあってるわけじゃない
UPLIFT買えない貧困層のルサンチマンかなんか知らんけど
UPLIFT使ってるってだけで「恥ずかしくないのか」とか
意味不明な言い掛かり付けられてるから
真に恥ずかしい 人というのはこういう人のことだよと
見本を見せてあげたら勝手に発狂して関係ない画像見せて
しつこいのが一匹いるだけ
2026/06/22(月) 08:34:59.53ID:TIJnmIxe0
(ワッチョイ ff05-HvyP)
(ワッチョイ ff52-HvyP)

なんだ
よく見たらワッチョイ末4桁同じのしつこいおばさんやん
2026/06/22(月) 08:36:52.05ID:TIJnmIxe0
人が出してきた画像は捏造と決めつけて認めないくせに
テメェが出せる証拠がいくらでも捏造できる画像しかないのが
何て言うか 貧困層が必死に頑張ってるって感じで 微笑ましいよね
537山師さん (ワッチョイ ff05-HvyP)
垢版 |
2026/06/22(月) 08:45:23.97ID:tXL7nR3Q0
フジクラルサンチマンw
2026/06/22(月) 09:05:44.07ID:FnT0eJsS0
i-neいくない
2026/06/22(月) 09:13:13.82ID:dMwmVByy0
いーねしばらく下がるかね
540山師さん (ワッチョイ ff05-HvyP)
垢版 |
2026/06/22(月) 09:14:10.72ID:tXL7nR3Q0
引けまでに株価維持出来たら
含み益100万円倶楽部の新たな仲間入りなるかw

https://tadaup.jp/6UEr871o.png

2026/06/22(月) 09:24:03.58ID:FnT0eJsS0
プライムはさっさとあきらめろ
https://www.jpx.co.jp/news/1023/20260618-13.html
542山師さん (ワッチョイ ff05-HvyP)
垢版 |
2026/06/22(月) 09:43:05.41ID:tXL7nR3Q0
君ら文句言いながらフェロテク買ってるんやろ?
かまへんかまへんw
543山師さん (ワッチョイ 5f59-BIbk)
垢版 |
2026/06/22(月) 09:53:52.13ID:Zt+AjQD80
>>540
忘れてるようなので再掲
忘れてないなら落ちぶれたのかやっすいプライドだな

0373 山師さん 2026/06/08(月) 19:11:44.74 ID:p/PCVcxl
ワッチョイ無いクズが建てたスレに
書き込むほど落ちぶれてないからねw

0432 山師さん 2026/06/09(火) 07:51:11.05 ID:HZMUnneF
俺はワッチョイ無いクズの建てたスレは
一切書き込んで無いぞw
544山師さん (ワッチョイ 5f59-BIbk)
垢版 |
2026/06/22(月) 09:54:40.79ID:Zt+AjQD80
>>542
日経平均4万円が7万2千円超える間に資産マイナスの下手くそなんでしょ?
545山師さん (ワッチョイ 5f59-BIbk)
垢版 |
2026/06/22(月) 09:55:11.16ID:Zt+AjQD80
事実だから反論もできないかw
2026/06/22(月) 10:51:14.54ID:MgmuPzh00
アトムの動きワロタ
また被害者増えたなw
いやイナゴかw
2026/06/22(月) 11:32:29.89ID:i/zG00AB0
>>531
今は四季報より、SNSで情報集める人が多いと思うよ

トーモクは5月の中期計画で発表済みの情報だもの
もう先回り買いはされてるだろうし、優待の内容次第じゃないかな

決算資料等で優待に言及してる企業は多いね
全てチェックできないにしても、Xで検索掛ければだいたい出てくるので便利
2026/06/22(月) 11:37:05.61ID:i/zG00AB0
>>546
アトムは優待改悪の発表前より利回り高くなったね
株価下落で利回りが上がると優待改悪する負のループ企業になれるかも
549山師さん (ブーイモ MM9f-ZGfl)
垢版 |
2026/06/22(月) 11:48:28.44ID:S3YfBxqhM
あややにはレンゴーやKPPだけでなくトーモクも買ってもらいたい
2026/06/22(月) 11:57:24.47ID:n7d2oK3b0
アトムは空売りの利確が1回入ったか
新高値取ってる銘柄触ってるからみてなかったわ
551山師さん (ワッチョイ 5f23-b5Y5)
垢版 |
2026/06/22(月) 12:13:28.28ID:Lm7vI/et0
1月から取引再開したおれ
ここまでで配当金2万円もらえてにっこり
一年目はNISA枠埋められそうだけど
2年目は種銭が足りないから無理
2026/06/22(月) 12:14:59.07ID:i/zG00AB0
包装メーカーなら昭和パックスの米優待が思い浮かぶわ
あれは米が入った紙袋が自社関連ってことで採用したのかな

ダンボールに強い会社なら、水1箱でも優待にするかね
553山師さん (オイコラミネオ MM63-PKEp)
垢版 |
2026/06/22(月) 12:28:06.07ID:azEh9G4ZM
今日はものすごい数の配当金の振り込みがあった
100件以上来たかも
2026/06/22(月) 12:36:26.34ID:MgmuPzh00
アトム(笑)
555山師さん (ワッチョイ 5f56-NImZ)
垢版 |
2026/06/22(月) 12:46:53.63ID:I0UvKbhA0
税引き後の金額ね。3件入金あり
ビジネスエンジニアリングは年4回の優待を廃止したが、業績が良いのでそのままにしている
記憶にないが10万かそこらの最低単元で買ったので、これだけの配当が出れば十分ではないか


下記銘柄の配当金が入金されました。

■配当情報

銘柄名      :ビジネスエンジニアリング
銘柄コード    :4828
入金額      :20,719円
入金先      :証券口座の預り金(円)

銘柄名      :コタ
銘柄コード    :4923
入金額      :4,442円
入金先      :証券口座の預り金(円)

銘柄名      :三菱商事
銘柄コード    :8058
入金額      :96,593円
入金先      :証券口座の預り金(円)
556山師さん (ワッチョイ 5f56-NImZ)
垢版 |
2026/06/22(月) 12:48:47.05ID:I0UvKbhA0
コタは、高級シャンプーとリンスのセットを毎回もらっている(4千円相当)
株式分割を繰り返しているので、売るのもめんどいのでそのまま
2026/06/22(月) 13:26:24.89ID:yUQJyCAT0
>>537
テスタさんに万年ルサンチマン恥の上塗り
2026/06/22(月) 13:30:36.47ID:D1SCGIB20
アトム悲惨やな
優待利回りが妥当なところまで下げる感じか
559山師さん (ワッチョイ df70-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 13:49:20.52ID:dNnmdqPE0
まだカッパより利回り低いからなぁ優待利回り以外の指標も負けてるだろうし
カッパは持っててアトムは持ってなかったコロワイド系の店が好きな奴ぐらいの需要しかない
560山師さん (ブーイモ MM9f-ZGfl)
垢版 |
2026/06/22(月) 14:03:47.51ID:S3YfBxqhM
ヤマエの優待の期限1年になってるやんけ
これは神改善
561山師さん (ワッチョイ df47-CWxk)
垢版 |
2026/06/22(月) 14:10:14.42ID:9QYq9tTY0
アルペンを1000へ買い増し
2026/06/22(月) 14:10:47.79ID:RsBC354F0
>>547
徳の高い人来てんね
2026/06/22(月) 15:17:09.55ID:ZHDGFEdi0
みんなー!株主優待は好きかー!
優待廃止は怖くないかー!
2026/06/22(月) 15:18:00.81ID:FnT0eJsS0
断腸!断腸!!
2026/06/22(月) 15:43:11.97ID:i/zG00AB0
すかいらーくの店舗でメルペイ支払いで50%(最大1000円)もどってくるキャンペーンやってるね

全て優待券で支払うか、2000円分だけはメルペイで払うか悩んでしまった
どちらが正解なのだろうね
566山師さん (ワッチョイ 5f4f-QXSG)
垢版 |
2026/06/22(月) 15:43:54.79ID:eJLNCcBK0
アトム450円の時に損切りしといてよかったわ
2026/06/22(月) 15:47:46.72ID:LHpk4nAg0
>>565
優待いっぱいあるならメルペイ無視
半額といえど何で支出しないといけないんだ
568山師さん (スプッッ Sdf3-85hG)
垢版 |
2026/06/22(月) 15:51:44.58ID:CWDmLF2ld
>>565
50%手出ししてでも食べたいか?
2026/06/22(月) 15:53:56.54ID:i/zG00AB0
ウルトラマンが来月で60周年になるそう
円谷フィールズが検討してる優待もこれに絡んだものになるのかね
前回の記念優待のピンバッジはスルーしてしまったわ

スクエニのドラクエ40周年は記念優待の小さなメダル
これも次は10年後になってしまうのかな
570山師さん (ブモー MM8f-Ndul)
垢版 |
2026/06/22(月) 15:56:51.66ID:NMm9mGGtM
優待をメルカリで売ってる奴には有利な制度
2026/06/22(月) 15:59:51.87ID:i/zG00AB0
>>567
>>568
すかいらーくの優待90%くらいで買取じゃない
だったらメルペイで半額還元のが得だなと思ってしまってね
今の優待カード型じゃないから、一部売却とかは出来ないけどさ
2026/06/22(月) 16:04:28.82ID:i/zG00AB0
サンドラッグのメルペイ支払いで50%還元(最大1000円)は使ってきたわ
優待も今週くらいには届くんだろうけどね
2026/06/22(月) 16:05:05.23ID:FnT0eJsS0
結局サンドラしか使わない
574山師さん (ワッチョイ df8a-phNh)
垢版 |
2026/06/22(月) 17:06:24.47ID:i37LRxVW0
そんなことより今月末期限の優待を使い切るほうが先
2026/06/22(月) 17:08:35.42ID:0ackPeH30
優待使用期限に追われる人生、積極的に外出するようになるので
ボケ防止にいいと思う。
最近ボケてきたのかたまに切らすけど……。
576山師さん (ワッチョイ df8a-phNh)
垢版 |
2026/06/22(月) 17:09:25.71ID:i37LRxVW0
昨日はコロワイド倒して、今日はトリドール倒して、ついでに優待ではないけどドンキでmajicaに1000円チャージしてきた
2026/06/22(月) 17:39:07.62ID:i/zG00AB0
majicaはたまに謎の期間限定300ポイントが入ってくるね

今月期限の優待だと幸楽苑が1枚残ってるくらい
ブラックラーメンと餃子のセットが今日まで500円なので使ってくれば良かった
2026/06/22(月) 17:51:25.28ID:EtcCiZI10
すかいらーくの買取は80%くらいだろ
579山師さん (ブモー MM8f-Ndul)
垢版 |
2026/06/22(月) 17:55:16.49ID:NMm9mGGtM
>>574
使い切ったぜ と思ったらダスキンの優待が出てきた。
ドーナツ星人になるしか無いのか
2026/06/22(月) 17:56:27.73ID:FnT0eJsS0
くっそ混んでんねんあそこ
2026/06/22(月) 17:56:52.12ID:i/zG00AB0
すかいならアクチケで今も買取88%くらいあるな
こないだは90%超えてたような気がしたけど
2026/06/22(月) 17:59:24.52ID:i/zG00AB0
ミスドはまだ行列続いてるのかね
100人以上の列に並ぶ気力ないわ
もし優待あったとしてもモスで使う
2026/06/22(月) 18:06:25.81ID:LaEc+iWN0
Orchestra Holdingsって2025年12月から持ってても意味ないってこと??

当社株主優待制度は、毎年 12 月末日を基準日として運用しております。
初回基準日は 2026 年 12 月末日、次回基準日は 2027 年 12 月末日を予定しております。
2026/06/22(月) 18:11:08.47ID:LaEc+iWN0
ごめんそんなことなさそうだった
2026/06/22(月) 18:27:14.64ID:ssCy4UmV0
>>583
めちゃくそ増配だぞ!
よかったな!
2026/06/22(月) 19:18:17.60ID:f1cAfTio0
そう言えば今日ミスド優待券来てたな、あと近鉄切符とファイズから尼ギフトコードも
587山師さん (ワッチョイ 5fb9-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 20:45:21.73ID:5VCeaVJ30
今日は配当金の封筒がたくさん届いた
振込も90件あった
一株株主だから全部シュレッダーに直行だわ
2026/06/22(月) 20:53:17.31ID:f6Qlbx0L0
バーミヤンで10円ラーメンと10円餃子食べて、すかいらーくポイントで20円払って帰ってきた
優待の出番すらなかった
589山師さん (ワッチョイ 5f56-QOYN)
垢版 |
2026/06/22(月) 20:56:25.34ID:Qt0V71l20
>>588
ジェフグルメで480円ゲットチャンスだった
2026/06/22(月) 21:08:50.70ID:i/zG00AB0
バーミヤンもメルペイ払いなら半分もどってきたのに
2026/06/22(月) 21:12:40.29ID:i/zG00AB0
>>587
マンダムが端株を買取するから振込先銀行を伝えての手紙があった
2026/06/22(月) 21:15:02.28ID:i/zG00AB0
>>585
とりあえず来年も優待続きそうで安心
2026/06/22(月) 21:37:27.27ID:ssCy4UmV0
>>592
それな
賭けに勝ったな!
594山師さん (ワッチョイ ff61-HvyP)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:01:24.93ID:2B1IE19+0
フェロテク400株まで買い増ししたけどすげーわ
蒼井そらも河北彩花もフェロテク持ってんじゃねw
2026/06/22(月) 22:07:56.07ID:i/zG00AB0
>>593
初回優待が1年以上先で怪しまれてたからなぁ
12月の株主数を見て継続しても大丈夫と判断したんだろうけど

高利回りデジギフ銘柄で長期ありだと、いつ断腸になるか心配で新規の株主は入りにくいしね
誰もが最低1度は優待もらえるよう、先の予定を公表するのは良いことだと思う
596山師さん (ワッチョイ df2c-FuiL)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:30:11.04ID:JvTvZrea0
ケンジげひーん
597山師さん (ワッチョイ 5ffe-on6K)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:37:39.13ID:gVDWXMIb0
>>340
前から出てんだろ
情弱ノロマ
ど下手くそが
https://x.com/cachy406/status/2060296400936853871?s=20
598山師さん (ワッチョイ ff61-HvyP)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:41:44.84ID:2B1IE19+0
>>547
自分で煽って400株買い増ししたったわw

https://tadaup.jp/6RL8q4cv.png

599山師さん (ワッチョイ 5fc6-BIbk)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:43:04.95ID:Cnayk7Fc0
>>598
日経平均4万円が7万2千円超える間の資産マイナスなんだろ
下手くそすぎないか?
600山師さん (ワッチョイ 5fc6-BIbk)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:44:16.43ID:Cnayk7Fc0
>>597
情弱ジジイには難しいのだろう
601山師さん (ワッチョイ 5fc6-BIbk)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:44:44.99ID:Cnayk7Fc0
>>594
そら婚活失敗するわな
602山師さん (ワッチョイ 5f30-BIbk)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:45:37.24ID:/RXnpCGR0
トランプ関税前から資産マイナスのままの下手くそ他におるん?
603山師さん (ワッチョイ 5fb4-BIbk)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:46:06.85ID:PW+iGUvJ0
恥ずかしい成績だな
604山師さん (ワッチョイ 5fb4-BIbk)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:47:16.28ID:PW+iGUvJ0
あっ学歴のことじゃないよw
605山師さん (ワッチョイ 5fb4-BIbk)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:47:56.37ID:PW+iGUvJ0
高学歴なら日経平均4万円が7万円超える間マイナスにならんかw
606山師さん (ワッチョイ 5fa6-BIbk)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:48:51.46ID:0PvvsUlK0
なんで日経平均が80%上昇して資産マイナスになるんだ?
607山師さん (ワッチョイ ff61-HvyP)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:49:34.93ID:2B1IE19+0
>>599
ほれw

https://tadaup.jp/6DIMfacn.png

608山師さん (ワッチョイ 5fa6-BIbk)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:49:56.54ID:0PvvsUlK0
指数にボロ負けでもマイナスにはならんやろ
609山師さん (ワッチョイ 5fa6-BIbk)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:51:08.97ID:0PvvsUlK0
>>607
事実だから反論できないのなw
610山師さん (ワッチョイ 5f30-NImZ)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:52:15.74ID:I0UvKbhA0
マイナスも何も
元でもないクロス乞食w
611山師さん (ワッチョイ 5fc9-BIbk)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:52:16.27ID:r4bvtOeI0
日経平均4万円が7万2千円になる間の資産マイナスに反論できないの?w
612山師さん (ワッチョイ 5fc9-BIbk)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:53:09.85ID:r4bvtOeI0
>>610
脳内投資は何もないよなw
613山師さん (ワッチョイ 5fc9-BIbk)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:53:55.74ID:r4bvtOeI0
昨日も取得単価を言えず逃げ出した雑魚じゃん
614山師さん (ワッチョイ 5fc5-BIbk)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:54:35.37ID:hE6YxT9E0
嘘つきも下手くそも反論できず逃げるだけか?w
615山師さん (ブモー MM8f-Ndul)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:55:14.00ID:JdRdtwvXM
マクドが300しか取れてな。ノロマったか?
616山師さん (ワッチョイ 5fc5-BIbk)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:55:21.37ID:hE6YxT9E0
逃げてばかりだから負け組になるんだぞ
617山師さん (ワッチョイ 5fc5-BIbk)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:56:18.32ID:hE6YxT9E0
学歴も婚活も失敗するのは逃げるからだ
618山師さん (ワッチョイ 5fe2-BIbk)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:57:01.66ID:qzxqMle90
なぜマイナスか答えられない
だから負け続けるんだ
619山師さん (ワッチョイ 5f69-BIbk)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:57:33.35ID:Y6izVfZo0
トランプ関税前から資産マイナスの事実から逃げてはダメだ
620山師さん (ワッチョイ 5f69-BIbk)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:58:46.46ID:Y6izVfZo0
反論できず逃げまわる姿は恥ずかしいだけ
素直に負けを認めたほうが潔い
621山師さん (ワッチョイ 5fa2-BIbk)
垢版 |
2026/06/22(月) 22:59:50.88ID:2q18j8Bb0
落ちぶれた理由を考えるんだ
622山師さん (ワッチョイ 5fa2-BIbk)
垢版 |
2026/06/22(月) 23:00:27.56ID:2q18j8Bb0
婚活は手遅れでも
学歴は間に合うかもしれない
623山師さん (ワッチョイ 5fa2-BIbk)
垢版 |
2026/06/22(月) 23:01:08.71ID:2q18j8Bb0
嘘つきマックくんが逃げまわる姿は恥ずかしいだろ
624山師さん (ワッチョイ 5fa2-BIbk)
垢版 |
2026/06/22(月) 23:02:14.01ID:2q18j8Bb0
日経平均4万円が7万2千円になる間の資産マイナスの事実から逃げる姿も恥ずかしい
625山師さん (ワッチョイ 5f70-BIbk)
垢版 |
2026/06/22(月) 23:02:54.22ID:AT6jzm250
反論できないのは仕方ないが逃げてどうなる
626山師さん (ワッチョイ 5f30-NImZ)
垢版 |
2026/06/22(月) 23:04:53.15ID:I0UvKbhA0
>>612
図星で即反応か
自覚あるなw
627山師さん (ワッチョイ 5fb9-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 23:05:34.18ID:5VCeaVJ30
ほんの一部だけどあたしのポジションも見て(*´ω`*)
https://i.imgur.com/tNeZZoX.png
ちょっと恥ずかしいわね(*´Д`)
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況