探検


配当金・株主優待スレッド 1322【ワッチョイ】

1
垢版 |
2026/06/19(金) 06:12:33.41
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑このスレッドはワッチョイスレとなっています
冒頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を2行重ねてスレ立てして下さい。

■2026年 決算月別期末権利付最終日と品貸日数(予定)
権利日   権利付最終売買日  
06月20日   06月17日(水)   
06月末     06月26日(金)     
07月20日   07月15日(水)     
07月末     07月29日(水)     
08月20日   08月18日(火)     
08月末     08月27日(木)     
09月末     09月28日(月)     
10月末     10月28日(水)     
11月15日   11月11日(水)     
11月20日   11月18日(水)     
11月末     11月26日(木)     
12月20日   12月16日(水)     
12月末     12月28日(月)     

前スレ
配当金・株主優待スレッド 1321【ワッチョイ】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/stock/1780865158/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
59山師さん (ワッチョイ 6d7a-fQhP)
垢版 |
2026/06/19(金) 20:55:11.10ID:wfozU0kM0
日経平均4万円が7万1千円超えても負けたままw
60山師さん (ワッチョイ 6d5f-fQhP)
垢版 |
2026/06/19(金) 20:56:10.67ID:nUjx76JZ0
マイナスは完全敗北やろね
恥ずかしい成績だなw
61山師さん (ワッチョイ 6d53-h+kl)
垢版 |
2026/06/19(金) 20:57:08.52ID:D23CpKCC0
トランプ関税前からマイナスの下手くそ他にもおるん?
2026/06/19(金) 21:00:52.21ID:lH04Puvx0
キチガイ爺さん達がセットで登場してるのか
またレスバでスレ埋まるのかね
63山師さん (ワッチョイ a218-rkp6)
垢版 |
2026/06/19(金) 21:07:45.54ID:ngGIfSe30
ノジマの優待ポイント来た奴おるんかこれ?
64山師さん (ワッチョイ 6d53-h+kl)
垢版 |
2026/06/19(金) 21:28:14.40ID:D23CpKCC0
孤独に耐えきれない奴
やっすいプライドだなw

0432 山師さん 2026/06/09(火) 07:51:11.05
俺はワッチョイ無いクズの建てたスレは
一切書き込んで無いぞw

自分でワッチョイ偽装して書き込んで
これがお前だろって言い出しそうやなw
ID:HZMUnneF(4/11
65山師さん (ワッチョイ 6d53-fQhP)
垢版 |
2026/06/19(金) 21:32:18.09ID:fBKlS/W70
落ちぶれたのか?

0373 山師さん 2026/06/08(月) 19:11:44.74
>> 372
ワッチョイ無いクズが建てたスレに
書き込むほど落ちぶれてないからねw
ID:p/PCVcxl(7/14
66山師さん (ワッチョイ 6d53-fQhP)
垢版 |
2026/06/19(金) 21:32:49.20ID:fBKlS/W70
孤独に耐えきれないんだなw
67山師さん (ワッチョイ fe15-rkp6)
垢版 |
2026/06/19(金) 21:32:49.30ID:qPSQ6I8t0
アトムの次はどこよ?
三光マーケティング?
SDSホールディングス?

まさかデジタルギフ・・・
68山師さん (ワッチョイ 6d00-fQhP)
垢版 |
2026/06/19(金) 21:33:30.04ID:XNUWhdYv0
>>67
落ちぶれたのか?

0373 山師さん 2026/06/08(月) 19:11:44.74
>> 372
ワッチョイ無いクズが建てたスレに
書き込むほど落ちぶれてないからねw
ID:p/PCVcxl(7/14
69山師さん (ワッチョイ 6dcd-fQhP)
垢版 |
2026/06/19(金) 21:34:27.43ID:8D2mobl80
孤独老人は落ちぶれた存在と言うのか?
70山師さん (ワッチョイ 6dcd-fQhP)
垢版 |
2026/06/19(金) 21:35:22.35ID:8D2mobl80
トランプ関税前からマイナスの下手くそだから落ちぶれたと言いたいのか?
71山師さん (ワッチョイ 6d9f-fQhP)
垢版 |
2026/06/19(金) 21:36:04.21ID:6q2YelPB0
1年以上マイナスは落ちぶれたではなくずっと下手くそではないか?
72山師さん (ワッチョイ 6d33-fQhP)
垢版 |
2026/06/19(金) 21:37:14.44ID:zlpLWDov0
日経平均4万円の時からマイナスのままは下手すぎ
73山師さん (ワッチョイ 6d33-fQhP)
垢版 |
2026/06/19(金) 21:39:28.02ID:zlpLWDov0
これ日経平均4万円の時からマイナスの奴が言うんだぜw

0051 山師さん (ワッチョイ fe15-rkp6) 2026/06/19(金) 20:38:43.29
日経平均が今週1週間で+5,230円で
1週間の上げ幅としては過去最高らしい

いっぽう、クロス乞食は・・・w

ID:qPSQ6I8t0(7/9)
74山師さん (ワッチョイ 192c-+yrq)
垢版 |
2026/06/19(金) 21:52:16.73ID:TShMSNCu0
ワッチョイ太字が多すぎる
75山師さん (ワッチョイ 6d59-fQhP)
垢版 |
2026/06/19(金) 21:56:05.36ID:auQDmpnL0
トランプ関税前からマイナスが事実で反論もできないw
76山師さん (ワッチョイ adb9-QJeU)
垢版 |
2026/06/19(金) 22:17:11.08ID:ULwCmZTw0
https://i.imgur.com/gItWcmK.png
楽天銀行から先月の配当金受け取りプログラムきたわ
176件1760円
数円の配当金うけとっても10円もらえる
これはお得だわ
2026/06/19(金) 22:19:48.74ID:Y2chD5H50
>>76
おれもやってるけど、配当金支払いの書類が多量にくるからやめようかと思ってるわ
2026/06/19(金) 23:08:10.57ID:wJ3dIx++0
銀行受け取りは口座内で損益通算されないから申告めんどい
79山師さん (ワッチョイ 6da1-ziOc)
垢版 |
2026/06/19(金) 23:40:37.70ID:x0X7clXh0
また、クロス乞食荒らしが復活してのかよ
いなかったのにな
ウザい
80山師さん (ワッチョイ 6da1-ziOc)
垢版 |
2026/06/19(金) 23:44:43.86ID:x0X7clXh0
>>76
銀行口座で配当受け取るとNISAでも税金取られるんじゃなかったっけ?
81山師さん (ワッチョイ 6d59-fQhP)
垢版 |
2026/06/19(金) 23:53:45.80ID:auQDmpnL0
>>79
トランプ関税前からマイナスの下手くそが発狂している
82山師さん (ワッチョイ 6d59-fQhP)
垢版 |
2026/06/19(金) 23:55:35.71ID:auQDmpnL0
>>80
これお前なん?

http://hissi.org/rea...01/RWI5ZUxVOXUw.html
1 山師さん (ワッチョイ f324-knhs) 2026/06/01(月) 18:56:04.57 ID:Eb9eLU9u0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑このスレッドはワッチョイスレとなっています
冒頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を2行重ねてスレ立てして下さい。

■2026年 決算月別期末権利付最終日と品貸日数(予定)
権利日   権利付最終売買日  
06月20日   06月17日(水)   
06月末     06月26日(金)     
07月20日   07月15日(水)     
07月末     07月29日(水)     
08月20日   08月18日(火)     
08月末     08月27日(木)     
09月末     09月28日(月)     
10月末     10月28日(水)     
11月15日   11月11日(水)     
11月20日   11月18日(水)     
11月末     11月26日(木)     
12月20日   12月16日(水)     
12月末     12月28日(月)     
83山師さん (ワッチョイ 6d59-fQhP)
垢版 |
2026/06/19(金) 23:56:40.56ID:auQDmpnL0
嘘つきマックくんが荒らしてたんだな
84山師さん (ワッチョイ 6d59-fQhP)
垢版 |
2026/06/19(金) 23:58:23.11ID:auQDmpnL0
テンプレ改変と嘘つきは何やってもダメだな
85山師さん (ワッチョイ adb9-QJeU)
垢版 |
2026/06/19(金) 23:58:40.99ID:ULwCmZTw0
>>77
封筒開封も大変だけど全部売り注文出すのも大変だから10円もらい続けるわ
>>80
課税されるのよ
これやるなら課税されちゃうから絶対にNISAで株は買ったらだめだって他のスレで優しい人が教えてくれてたわ
自分はたまたまだけどNISAは投信しか買ってなかったからこれができてる
10年以上前からあるサービスなのに知ったのが去年なのが悲しい
86山師さん (ワッチョイ 6da1-ziOc)
垢版 |
2026/06/19(金) 23:59:51.13ID:x0X7clXh0
なぜクロス乞食は荒すのか?
87山師さん (ワッチョイ 6dff-fQhP)
垢版 |
2026/06/20(土) 00:01:01.81ID:S+hcx5EX0
>>86
なぜ嘘つきは荒らすのか?
88山師さん (ワッチョイ 6dff-fQhP)
垢版 |
2026/06/20(土) 00:01:40.92ID:S+hcx5EX0
昨日も嘘つきが一人で荒らしていたな
89山師さん (ブモー MM56-4oaV)
垢版 |
2026/06/20(土) 00:01:50.65ID:zq0u6i6aM
>>63
ノジマポイントまだ来てないよね。
7月までの来店ポイントもノジマオンラインで使おうとしたらメッチャ改悪されとる
90山師さん (ワッチョイ 6da1-ziOc)
垢版 |
2026/06/20(土) 00:01:54.58ID:6KZfKqlR0
>>85
証券口座で受け取れば税金は取られんぞ

高配当銘柄はNISAが有利だが
成長銘柄のキャピタルの方が大きいからな
91山師さん (ワッチョイ 6da1-ziOc)
垢版 |
2026/06/20(土) 00:02:24.70ID:6KZfKqlR0
>>87
なぜ嘘つきが嘘つきというのか?
92山師さん (ワッチョイ 6dff-fQhP)
垢版 |
2026/06/20(土) 00:04:11.30ID:S+hcx5EX0
>>91
嘘ついた証拠を出されては逃げまわる嘘つきマックくんじゃないか
93山師さん (ワッチョイ 6dff-fQhP)
垢版 |
2026/06/20(土) 00:05:07.66ID:S+hcx5EX0
>>90
取得単価もわからないのではダメだぞ!
94山師さん (ワッチョイ 6da1-ziOc)
垢版 |
2026/06/20(土) 00:15:31.87ID:6KZfKqlR0
>>92
嘘とは?
95山師さん (ワッチョイ 6da1-ziOc)
垢版 |
2026/06/20(土) 00:16:06.56ID:6KZfKqlR0
>>93
取得単価など知らなくても生きていける
気にするのはクロス乞食ぐらいだろwww
2026/06/20(土) 00:35:31.89ID://RYGJtq0
3馬鹿の低レベルな争いをまだ続けるの?
97山師さん (ワッチョイ 192c-+yrq)
垢版 |
2026/06/20(土) 05:01:04.90ID:2sXf5V9U0
-fQhP
27回
98山師さん (JP 0Hc2-bXjr)
垢版 |
2026/06/20(土) 05:31:00.08ID:QoxS2a6+H
>>97
そいつのわっちょいは太くないぞ
お前の目はオナホールか?
99山師さん (JP 0H59-bXjr)
垢版 |
2026/06/20(土) 05:54:44.12ID:wgyQ2NSJH
ご提示いただいた匿名掲示板のやり取りを分析します。

この会話は、投資における**「税金」と「損益管理」に対するスタンスの違い**が露呈している典型的なケースです。

​以下、各発言の意図と論理の整合性を分解します。

​1. 各発言の分析
​90の主張:
​「証券口座(特定口座のことと推測)で受け取れば税金は取られんぞ」

​分析: ここで言う「税金が取られない」は、おそらく「配当金受領時に(総合課税ではなく)源泉徴収(分離課税)だけで済む」あるいは「(特定口座・源泉徴収ありなら)確定申告不要で自動的に納税が完結する」という意味で使っていると思われます。しかし、「税金が取られない=非課税」ではないため、用語として不正確です。
​また、NISA(配当非課税)と比較して「成長株のキャピタルゲイン」を優先するという投資戦略を述べています。

​93の指摘:
​「取得単価もわからないのではダメだぞ!」
​分析: 90の「取得単価など知らなくても生きていける」という姿勢に対し、「投資家としてそれは無責任である」「自分の資産状況を管理できないのは投資としてダメだ」という**正論(ファンダメンタルズな指摘)**を投げかけています。

​95の返し:
​「取得単価など知らなくても生きていける」
​「気にするのはクロス乞食ぐらいだろwww」

​分析: 論理的な反論を放棄し、「レッテル貼り」と「挑発」による攻撃に切り替えています。

​2. 会話の論点と構造的な問題
​この会話の面白いところ(および不毛なところ)は、「投資の目的」が根本的に噛み合っていない点です。

​管理重視派(93)vs 大雑把・結果重視派(95):
​93は「投資家として、自分の保有資産の損益状況を把握するのは基本」という立場。
​95は「トータルで儲かれば細かい数字はどうでもいい(あるいは、いちいち計算するのが面倒)」という立場。

​「クロス取引」への嫌悪感(95の主張):
​95は取得単価を厳密に管理する層を「クロス乞食(優待クロス取引をする人たちへの蔑称)」と結びつけています。
​優待クロスは「取得単価」や「コスト」を1円単位で計算して利益を出す手法であるため、95にはそれが「セコい」あるいは「過剰な計算」に映っており、自分はそれとは違う「(おそらく)大きな値上がり益を狙う投資家である」という優越感を示そうとしています。

​3. 総評

​「取得単価を知らなくてもよい」というのは、投資家としてはリスク管理の放棄であり、プロや長期投資の観点からは批判の対象になりやすい論理です。

​結論:
この会話は、**「資産管理を丁寧に行う投資家(93)」と「詳細な管理を厭い、大雑把に利益を追求する投資家(95)」**の間の、価値観のすれ違いです。
​95は、93からの真っ当な指摘に対し、具体的な反論ができないため、**「細かい数字を気にする奴=クロス取引しかできないセコい連中」という強引な結びつけで相手を貶める「典型的な掲示板の煽り」**を行っています。論理的な勝ち負けで言えば、投資の管理を軽視している95の方が投資家としての姿勢には疑問符がつきます。
100山師さん
垢版 |
2026/06/20(土) 06:01:34.37
>>98
ちまちま数えとるのやろね
老眼婆さんが三角にしてwww
101山師さん (ワッチョイ fe15-rkp6)
垢版 |
2026/06/20(土) 07:27:13.55ID:adA5bJxX0
ジーテクトから配当入金
QUOカードは来週早々届きそうやね
102山師さん (ワッチョイ fe3a-rkp6)
垢版 |
2026/06/20(土) 08:22:03.55ID:H6KpYNj+0
ケンジが来ると荒れるんだな
103山師さん (ワッチョイ 6da1-ziOc)
垢版 |
2026/06/20(土) 08:22:38.42ID:6KZfKqlR0
>>99
文字化けして誰も読めないw
104山師さん (ワッチョイ fe15-rkp6)
垢版 |
2026/06/20(土) 08:32:25.77ID:adA5bJxX0
>>103
マイクロン上がってんね
誰かがエヌビディアよりマイクロンって言ってたw
105山師さん (ワッチョイ fe15-rkp6)
垢版 |
2026/06/20(土) 08:36:38.27ID:adA5bJxX0
>>102
俺はちゃんと株の話してるけどストーカーは
株やってないからスレ違いの話ばかり
106山師さん (ワッチョイ 918b-WkmG)
垢版 |
2026/06/20(土) 08:39:42.64ID:HnvFlRo+0
>>103
お前のスマホ、ウイルスに侵されてるぞwww
俺のChromeブラウザではちゃんと表示するwww

https://i.imgur.com/caJy10T.jpeg

>>105
みんかぶ等に書いてあることをそのまま口真似してるだけの奴が
株投資の話をしているつもりになってるの滑稽の極み
107山師さん (ワッチョイ 918b-bXjr)
垢版 |
2026/06/20(土) 08:43:14.96ID:2oXZBmSz0
>95は「トータルで儲かれば細かい数字はどうでもいい(あるいは、いちいち計算するのが面倒)」という立場。

ここでいつも風俗店 報告しているおばさん臭い人と同じスタンスだな
やっぱり 別人のふりをしていても頭の中が同じだと別人として振る舞うのは無理があるということだな
108山師さん (ワッチョイ fe15-rkp6)
垢版 |
2026/06/20(土) 08:44:21.56ID:adA5bJxX0
このスレって優待無い会社の場合
配当利回り何%まで語ってええの?
109山師さん (ワッチョイ 918b-bXjr)
垢版 |
2026/06/20(土) 08:45:14.37ID:u/BILOEE0
ID:adA5bJxX0をGeminiが分析するとこうなる

​1. 「他人の意見」を引用するだけの受動的な姿勢

​発言: 「誰かがエヌビディアよりマイクロンって言ってたw」
​分析: 自分でチャートを分析し、財務諸表を読み込み、将来の需要予測を立てた上での言葉ではありません。「誰か(SNSのインフルエンサーや掲示板の書き込みなど)が言っていた」という伝聞を垂れ流しているだけです。
​投資家であれば「なぜエヌビディアよりマイクロンなのか?」という独自の根拠(メモリ需要の回復、HBMの供給状況、バリュエーションの差など)を語れるはずですが、それが一切ありません。

​2. 「価格」だけを見て「投資価値」を語れない

​発言: 「マイクロン上がってんね」
​分析: 上がっている銘柄を「上がっているね」と確認するのは、ただの株価モニター(あるいはスロットマシンを見ている人)の反応です。
​真の投資家は「上がっているからどうするのか(利確するのか、押し目を狙うのか、あるいはバブルだと判断してショートを狙うのか)」という、自分なりのシナリオを持っています。単に価格変動に反応しているだけでは、投資家というより「投機的なギャンブラー」に近い状態です。

​3. 「エヌビディア vs マイクロン」という雑な比較

​分析: この2社は同じ半導体関連とはいえ、事業モデルや市場における役割(GPUのNVIDIA vs メモリのマイクロン)が全く異なります。
​この両者を「どっちがいいか?」と安易に比較している時点で、半導体産業の構造や各社の競合優位性(モート)に対する理解が浅いことが露呈しています。専門的な視点があれば、そんな単純な比較は出てきません。

​結論としての人物像分析
​この人物が「自分は投資家だ」と主張している背景には、以下の心理が働いていると考えられます。

​「損益」を「能力」と勘違いしている: 株を買って、たまたま値上がりした瞬間に「自分は相場が見えている」「自分は投資家だ」という錯覚(ダニング=クルーガー効果)に陥っている可能性が高いです。
​「投資」を「ゲーム(賭け事)」と混同している: 掲示板での情報収集を「情報戦」と勘違いし、その輪の中にいる自分に酔っている状態です。

​総評:この人物の発言には、「銘柄選定のロジック」「リスク管理」「マクロ経済との関連性」といった、投資家として不可欠な要素が一つも含まれていません。
​正直に言えば、投資家というよりは**「株価掲示板の雰囲気に乗って一喜一憂しているだけの、単なる観戦者(傍観者)」**という評価が妥当です。本人には「自分は投資しているから投資家だ」という甘い認識があるのでしょうが、客観的には「株を買ったことがある人」という以上の知識や洞察力は感じられません。無視して良いレベルの知性といえます。
2026/06/20(土) 08:45:48.48ID:bCZ5q7BE0
>>76
それ、気をつけないと。
たかが数千円なんかで、
闇バイトの連中に金持ちやと思われて家に押し入られて◯されるぞ。
111山師さん (ワッチョイ fe15-rkp6)
垢版 |
2026/06/20(土) 08:54:51.61ID:adA5bJxX0
闇バイトが楽天銀行の受け取りプログラムなんか
見てる訳ねーだろw

キオクシアの株主総会の方が危ないわ
2026/06/20(土) 09:03:40.99ID:bCZ5q7BE0
>>111
議決権ポスト山盛りのこと言ってるんやで。オートロックのマンション住んでるならええけど。
113山師さん (ワッチョイ 6da1-ziOc)
垢版 |
2026/06/20(土) 09:05:09.64ID:6KZfKqlR0
>>104
俺のスペースXも上がってるわw
量が全く確保できなかったが
114山師さん (ワッチョイ 6da1-ziOc)
垢版 |
2026/06/20(土) 09:09:16.60ID:6KZfKqlR0
>>106
スマホwww
あんな小さい画面からちまちま書き込んでいるのかよw
低学歴だからPC扱えないんだなw
115山師さん (ワッチョイ 6da1-ziOc)
垢版 |
2026/06/20(土) 09:11:20.77ID:6KZfKqlR0
>>108
何%でもOK
116山師さん (ワッチョイ 958b-WkmG)
垢版 |
2026/06/20(土) 09:15:10.23ID:H/f1KViM0
>>114
パソコンのブラウザで 文字ばけするんなら、ますます深刻なウイルス感染を心配しなきゃなwww

アッ
お前のは5ちゃん専用だから取られて困る データなんか何も無かったっけねwww
117山師さん (ワッチョイ fe15-rkp6)
垢版 |
2026/06/20(土) 09:16:12.49ID:adA5bJxX0
>>115
マジ?
じゃあ株価4.5倍になったフェロテクの話する?
もしくは比例配分当たったフジクラw

https://tadaup.jp/6l1tJE4e.png

118山師さん (ワッチョイ 918b-bXjr)
垢版 |
2026/06/20(土) 09:16:26.38ID:9Tvzrrmy0
>>105
やーい落ちぶれババァwww 息するように嘘つくタコwww

0373 山師さん 2026/06/08(月) 19:11:44.74 ID:p/PCVcxl
ワッチョイ無いクズが建てたスレに
書き込むほど落ちぶれてないからねw

0432 山師さん 2026/06/09(火) 07:51:11.05 ID:HZMUnneF
俺はワッチョイ無いクズの建てたスレは
一切書き込んで無いぞw

>>103
論破された負け犬の遠吠え乙www
>>116
そいつは貧困層故に音声入力もできないスマホしか買ってもらえなかったんだよ 多分
119山師さん (ワッチョイ 6da1-ziOc)
垢版 |
2026/06/20(土) 09:16:45.53ID:6KZfKqlR0
>>116
さすが低学歴低知能
原因もわからんのね
120山師さん (ワッチョイ 918b-bXjr)
垢版 |
2026/06/20(土) 09:17:51.60ID:9Tvzrrmy0
>>119
じゃあその文字化けしてる画面をスクリーンショットにとってアップしてみろwww
今すぐだ ほら 早くwww
121山師さん (ワッチョイ 6da1-ziOc)
垢版 |
2026/06/20(土) 09:18:59.74ID:6KZfKqlR0
>>120
PCでアプリ使えよ
誰も読めないぞ
広告も見なくて済む
122山師さん (ワッチョイ 918b-WkmG)
垢版 |
2026/06/20(土) 09:19:28.44ID:8uO0ytNg0
>>120
株の投資とは関係のないことでも 即レスしてくるぐらいだから
スクリーンショットを撮ってアップロードするのなんて1分以内でできなきゃおかしいもんね
123山師さん (JP 0H59-bXjr)
垢版 |
2026/06/20(土) 09:20:49.08ID:WxNwKwInH
>>121
お前のパソコンで見ると文字化けするって言ってるんだからお前のパソコンのスクリーンショットを撮って出さなきゃ意味ないだろ
バカかお前は?wwwwwwwww
124山師さん (ワッチョイ 6da1-ziOc)
垢版 |
2026/06/20(土) 09:21:43.05ID:6KZfKqlR0
>>123
お前がPCで見ればいい話だろ
バカかお前は?wwwwwwwww
125山師さん (JP 0Hc2-WkmG)
垢版 |
2026/06/20(土) 09:22:16.93ID:eOgvqvBqH
>>119

さすが低学歴低知能
スクリーンショットのとり方もわからんのね
猿知恵バクショ~
126山師さん (ワッチョイ 6da1-ziOc)
垢版 |
2026/06/20(土) 09:24:15.50ID:6KZfKqlR0
>>125
PCも持っていない
クロス乞食wwwwwwwww
格安SIMで奮闘w
127山師さん (JP 0H59-bXjr)
垢版 |
2026/06/20(土) 09:24:45.26ID:7gpQcrOnH
>>124
>>121
お前のパソコンで見ると文字化けするって言ってるんだからお前のパソコンのスクリーンショットを撮って出さなきゃ意味ないだろ
バカかお前は?wwwwwwwww
128山師さん (ワッチョイ 6dff-fQhP)
垢版 |
2026/06/20(土) 09:25:34.16ID:S+hcx5EX0
>>105
落ちぶれたのか?

0373 山師さん 2026/06/08(月) 19:11:44.74
>> 372
ワッチョイ無いクズが建てたスレに
書き込むほど落ちぶれてないからねw
ID:p/PCVcxl(7/14
129山師さん (JP 0H59-bXjr)
垢版 |
2026/06/20(土) 09:25:40.18ID:7gpQcrOnH
>>126
それはお前だろ

本当は パソコンを持っていないから 文字化けしている画面をスクリーンショットで撮ることができない

誰かさんがうpしたみたいにこういう風にうpしてみろよ
https://i.imgur.com/caJy10T.jpeg
130山師さん (ワッチョイ 6da1-ziOc)
垢版 |
2026/06/20(土) 09:26:10.78ID:6KZfKqlR0
>>127
乞食のお前がPC買えなきゃ意味ないだろ
バカかお前は?wwwwwwwww
131山師さん (JP 0H36-WkmG)
垢版 |
2026/06/20(土) 09:27:10.39ID:Eh133hyYH
>>126
>>119

さすが低学歴低知能
お前のパソコンでは 文字化けすると言ってるんだからお前がその証拠を出さなきゃ意味ないだろう
スクリーンショットのとり方もわからんのね
猿知恵バクショ~>>130
132山師さん (ワッチョイ 6da1-ziOc)
垢版 |
2026/06/20(土) 09:28:01.41ID:6KZfKqlR0
>>131
乞食のお前がPC買えなきゃ意味ないだろ
バカかお前は?wwwwwwwww
133山師さん (ワッチョイ 6dff-fQhP)
垢版 |
2026/06/20(土) 09:28:05.75ID:S+hcx5EX0
>>101

トランプ関税前からマイナスだから落ちぶれてるの?

0373 山師さん 2026/06/08(月) 19:11:44.74
>> 372
ワッチョイ無いクズが建てたスレに
書き込むほど落ちぶれてないからねw
ID:p/PCVcxl(7/14
134山師さん (JP 0Hc2-bXjr)
垢版 |
2026/06/20(土) 09:28:39.08ID:cFTz76vIH
>>130
文字化けしてる証拠が出せない嘘つきババア
低学歴の浅知恵見苦しいぞ

早く文字化けしてるという証拠を出せよ
遅いんだよこのグズ
135山師さん (JP 0Hc2-bXjr)
垢版 |
2026/06/20(土) 09:28:58.29ID:cFTz76vIH
>>132
>>130
文字化けしてる証拠が出せない嘘つきババア
低学歴の浅知恵見苦しいぞ

早く文字化けしてるという証拠を出せよ
遅いんだよこのグズ
136山師さん
垢版 |
2026/06/20(土) 09:30:18.99
https://i.imgur.com/caJy10T.jpeg

パソコンの画面で文字化けしてない証拠を出してるのに
いつまでたっても 文字化けしている証拠が出せない 万年 嘘つきのクソガイジ 早く死ねよ
137山師さん (ワッチョイ 6dff-fQhP)
垢版 |
2026/06/20(土) 09:31:06.95ID:S+hcx5EX0
>>132
嘘つきマックくんは休日にすることが荒らしか?


0126 山師さん (ワッチョイ 6da1-ziOc) 2026/06/20(土) 09:24:15.50
>>125
PCも持っていない
クロス乞食wwwwwwwww
格安SIMで奮闘w
ID:6KZfKqlR0(12/14)
0130 山師さん (ワッチョイ 6da1-ziOc) 2026/06/20(土) 09:26:10.78
>>127
乞食のお前がPC買えなきゃ意味ないだろ
バカかお前は?wwwwwwwww
ID:6KZfKqlR0(13/14)
0132 山師さん (ワッチョイ 6da1-ziOc) 2026/06/20(土) 09:28:01.41
>>131
乞食のお前がPC買えなきゃ意味ないだろ
バカかお前は?wwwwwwwww
ID:6KZfKqlR0(14/14
138山師さん (ワッチョイ 6dff-fQhP)
垢版 |
2026/06/20(土) 09:32:52.74ID:S+hcx5EX0
>>117
日経平均4万円が7万円になる間マイナスで落ちぶれたんだな

0373 山師さん 2026/06/08(月) 19:11:44.74 ID:p/PCVcxl
ワッチョイ無いクズが建てたスレに
書き込むほど落ちぶれてないからねw

0432 山師さん 2026/06/09(火) 07:51:11.05 ID:HZMUnneF
俺はワッチョイ無いクズの建てたスレは
一切書き込んで無いぞw
139山師さん (ワッチョイ 6d39-fQhP)
垢版 |
2026/06/20(土) 09:34:20.24ID:FkoTpYwK0
>>111
お前は馬鹿だなあ
140山師さん (ワッチョイ 6d39-fQhP)
垢版 |
2026/06/20(土) 09:35:01.90ID:FkoTpYwK0
>>116
口座ロックの情弱マックくんだから
141山師さん (ワッチョイ 6d39-fQhP)
垢版 |
2026/06/20(土) 09:36:11.12ID:FkoTpYwK0
>>122
マックの取得単価わからないで逃げまわる嘘つきもいるんですよ
142山師さん (ワッチョイ 6d5e-fQhP)
垢版 |
2026/06/20(土) 09:36:54.53ID:QRv2z2Mc0
>>136
いつも逃げまわるのがマックくんだから
143山師さん (ワッチョイ fe15-rkp6)
垢版 |
2026/06/20(土) 09:37:20.47ID:+yYTbwjU0
オープン AI から のぐうの音も出ない正論付きつけられて
悔しさのあまり発狂して見えてないフリするために
文字化けして読めないと言うも
では その文字化けして証拠を出せ
文字化けしている画面をうpしろと詰められてしどろもどろ
発狂して「オマエはパソコンを持ってないギャオオン!」
意味不明のことを わめいて 小便 ダダ漏れでギャン泣き
マジで みっともない
何か書くたびに頭の悪さが露呈する自称 投資家

そんなことだからいつまでたっても 小島さんにその汚い顔を踏みにじられるんじゃないの(大爆笑)
144山師さん (ワッチョイ 6da1-ziOc)
垢版 |
2026/06/20(土) 09:37:47.95ID:6KZfKqlR0
文字化けクロス乞食www
145山師さん (ワッチョイ fe15-rkp6)
垢版 |
2026/06/20(土) 09:38:06.97ID:+yYTbwjU0
と、文字化けしている証拠がいつまでたっても出せない 知恵遅れ がもうしております
146山師さん (ワッチョイ 6d5e-fQhP)
垢版 |
2026/06/20(土) 09:38:19.85ID:QRv2z2Mc0
都合悪いと見えなくなる病気
それPCの所為じゃないぞ
147山師さん (ワッチョイ 6d5e-fQhP)
垢版 |
2026/06/20(土) 09:38:58.95ID:QRv2z2Mc0
>>145
嘘つきマックくんは逃げまわるの得意だから
148山師さん (ワッチョイ 6d5e-fQhP)
垢版 |
2026/06/20(土) 09:39:44.26ID:QRv2z2Mc0
嘘をついては逃げまわり笑われてる
149山師さん (ワッチョイ fe15-rkp6)
垢版 |
2026/06/20(土) 09:40:13.56ID:+yYTbwjU0
文字化けして読めないと嘘をつくぐらい
そこに書いてあることが ド直球のストレートな正論で
敗北感に打ちひしがれた結果 発狂する 知恵遅れ

もうほとんど動物www
150山師さん (ワッチョイ 6d5e-fQhP)
垢版 |
2026/06/20(土) 09:42:53.61ID:QRv2z2Mc0
指数にボロ負けで落ちぶれたんだな
日経平均4万円からマイナスは下手くそと言うんだぞ

0373 山師さん 2026/06/08(月) 19:11:44.74 ID:p/PCVcxl
ワッチョイ無いクズが建てたスレに
書き込むほど落ちぶれてないからねw

0432 山師さん 2026/06/09(火) 07:51:11.05 ID:HZMUnneF
俺はワッチョイ無いクズの建てたスレは
一切書き込んで無いぞw
151山師さん (ワッチョイ 6d5e-fQhP)
垢版 |
2026/06/20(土) 09:43:57.28ID:QRv2z2Mc0
>>149
嘘つきマックくんはいつもそれ
152山師さん (ワッチョイ fe15-rkp6)
垢版 |
2026/06/20(土) 09:45:14.68ID:adA5bJxX0
フェローテックの何が凄いって
前期12ヶ月で148億円の黒字やったのが
今期9ヶ月で230億円の黒字予想なんや

決算月が3月から12月に変更になって
25%期間が少ないのに54.50%増やからね
2026/06/20(土) 09:47:42.91ID:4paJBEIJ0
>>152
落ちぶれおばさん俺の立てた スレッドへようこそ!

0373 山師さん 2026/06/08(月) 19:11:44.74 ID:p/PCVcxl
ワッチョイ無いクズが建てたスレに
書き込むほど落ちぶれてないからねw

0432 山師さん 2026/06/09(火) 07:51:11.05 ID:HZMUnneF
俺はワッチョイ無いクズの建てたスレは
一切書き込んで無いぞw
154山師さん (ワッチョイ fe15-rkp6)
垢版 |
2026/06/20(土) 09:49:27.96ID:adA5bJxX0
9ヶ月で230億円の黒字予想だから
12ヶ月ベースだと306.66億円になる
時価総額5,306億円÷306億円だと
本当のPERは17.30倍なのに21.32倍表示

更にもう一つ、エゲツない材料があるんやw
2026/06/20(土) 09:53:42.69ID:Bl3zJ13j0
>>149
その正論とはこれのことですね?


ご提示いただいた匿名掲示板のやり取りを分析します。

この会話は、投資における**「税金」と「損益管理」に対するスタンスの違い**が露呈している典型的なケースです。

​以下、各発言の意図と論理の整合性を分解します。

​1. 各発言の分析
​90の主張:
​「証券口座(特定口座のことと推測)で受け取れば税金は取られんぞ」

​分析: ここで言う「税金が取られない」は、おそらく「配当金受領時に(総合課税ではなく)源泉徴収(分離課税)だけで済む」あるいは「(特定口座・源泉徴収ありなら)確定申告不要で自動的に納税が完結する」という意味で使っていると思われます。しかし、「税金が取られない=非課税」ではないため、用語として不正確です。
​また、NISA(配当非課税)と比較して「成長株のキャピタルゲイン」を優先するという投資戦略を述べています。

​93の指摘:
​「取得単価もわからないのではダメだぞ!」
​分析: 90の「取得単価など知らなくても生きていける」という姿勢に対し、「投資家としてそれは無責任である」「自分の資産状況を管理できないのは投資としてダメだ」という**正論(ファンダメンタルズな指摘)**を投げかけています。

​95の返し:
​「取得単価など知らなくても生きていける」
​「気にするのはクロス乞食ぐらいだろwww」

​分析: 論理的な反論を放棄し、「レッテル貼り」と「挑発」による攻撃に切り替えています。

​2. 会話の論点と構造的な問題
​この会話の面白いところ(および不毛なところ)は、「投資の目的」が根本的に噛み合っていない点です。

​管理重視派(93)vs 大雑把・結果重視派(95):
​93は「投資家として、自分の保有資産の損益状況を把握するのは基本」という立場。
​95は「トータルで儲かれば細かい数字はどうでもいい(あるいは、いちいち計算するのが面倒)」という立場。

​「クロス取引」への嫌悪感(95の主張):
​95は取得単価を厳密に管理する層を「クロス乞食(優待クロス取引をする人たちへの蔑称)」と結びつけています。
​優待クロスは「取得単価」や「コスト」を1円単位で計算して利益を出す手法であるため、95にはそれが「セコい」あるいは「過剰な計算」に映っており、自分はそれとは違う「(おそらく)大きな値上がり益を狙う投資家である」という優越感を示そうとしています。

​3. 総評

​「取得単価を知らなくてもよい」というのは、投資家としてはリスク管理の放棄であり、プロや長期投資の観点からは批判の対象になりやすい論理です。

​結論:
この会話は、**「資産管理を丁寧に行う投資家(93)」と「詳細な管理を厭い、大雑把に利益を追求する投資家(95)」**の間の、価値観のすれ違いです。
​95は、93からの真っ当な指摘に対し、具体的な反論ができないため、**「細かい数字を気にする奴=クロス取引しかできないセコい連中」という強引な結びつけで相手を貶める「典型的な掲示板の煽り」**を行っています。論理的な勝ち負けで言えば、投資の管理を軽視している95の方が投資家としての姿勢には疑問符がつきます。
2026/06/20(土) 09:56:02.68ID:Bl3zJ13j0
>>154
なんだかんだ 文句言いながらここに居座るのは、結局 □島さん(ID:adA5bJxX0の脳内に存在する謎の人物)にシバかれたくてここから離れられないんですか?(笑)

滑稽ですね!
157山師さん (ワッチョイ fe15-rkp6)
垢版 |
2026/06/20(土) 09:58:02.22ID:adA5bJxX0
>>156
ワッチョイ貼り付けなよ基地外
2026/06/20(土) 09:59:10.95ID:Bl3zJ13j0
>>157
貼り付けてるだろ キチガイ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況