探検


配当金・株主優待スレッド 1322【ワッチョイ】

1
垢版 |
2026/06/19(金) 06:12:33.41
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

↑このスレッドはワッチョイスレとなっています
冒頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を2行重ねてスレ立てして下さい。

■2026年 決算月別期末権利付最終日と品貸日数(予定)
権利日   権利付最終売買日  
06月20日   06月17日(水)   
06月末     06月26日(金)     
07月20日   07月15日(水)     
07月末     07月29日(水)     
08月20日   08月18日(火)     
08月末     08月27日(木)     
09月末     09月28日(月)     
10月末     10月28日(水)     
11月15日   11月11日(水)     
11月20日   11月18日(水)     
11月末     11月26日(木)     
12月20日   12月16日(水)     
12月末     12月28日(月)     

前スレ
配当金・株主優待スレッド 1321【ワッチョイ】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/stock/1780865158/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
653山師さん (ワッチョイ 5f18-BIbk)
垢版 |
2026/06/23(火) 01:37:31.91ID:MJ1iuJRv0
下手くそも事実
嘘つきも事実
だから言い返せない
654山師さん (ワッチョイ 5f18-BIbk)
垢版 |
2026/06/23(火) 01:38:57.86ID:MJ1iuJRv0
忘れてるようなので再掲
忘れてないなら落ちぶれたのかやっすいプライドだな

0373 山師さん 2026/06/08(月) 19:11:44.74 ID:p/PCVcxl
ワッチョイ無いクズが建てたスレに
書き込むほど落ちぶれてないからねw

0432 山師さん 2026/06/09(火) 07:51:11.05 ID:HZMUnneF
俺はワッチョイ無いクズの建てたスレは
一切書き込んで無いぞw
655山師さん (ワッチョイ ffc0-HvyP)
垢版 |
2026/06/23(火) 02:13:36.40ID:fwaXFIPx0
東京エレクトロン
配当利回り 0.55%
PBR 17.29倍
PER 55.50倍

某半導体株
配当利回り 3.35倍
PBR 2.06倍
PER 11.07倍

そら10%以上も上がる訳だわw
656山師さん (ワッチョイ 5fc2-TWzD)
垢版 |
2026/06/23(火) 06:44:38.64ID:VaAWPKiX0
3月の優待来てないの結構あるんだけどこれからですかね?
初心者ですんません
2026/06/23(火) 06:45:47.63ID:oBKxCDzQ0
はい
658山師さん (ワッチョイ ffc0-HvyP)
垢版 |
2026/06/23(火) 08:11:00.65ID:fwaXFIPx0
昨日予告した以外に前沢化成からも配当入金
659山師さん (ワッチョイ df56-9UmW)
垢版 |
2026/06/23(火) 08:21:57.73ID:p91eawye0
>>651
高値から5千万くらいは減らしてるやろね
4億付近でフジクラとキオクシアでWしっぺ返し喰らってたし
660山師さん (ワッチョイ 5f10-UokV)
垢版 |
2026/06/23(火) 08:25:21.40ID:pzn9XQh90
>>658
前澤給装来た?
2026/06/23(火) 08:25:35.46ID:9iDegTdl0
>>656
初心者やな
一番多いのは29日と予想、1日になるのもそこそこある
662山師さん (ワッチョイ 5f10-bAPa)
垢版 |
2026/06/23(火) 08:29:37.01ID:anaz5xmg0
来週の月曜はポストあふれると思う
郵便局員のおっちゃんから手渡しのパターン
663山師さん (ワッチョイ ffc0-HvyP)
垢版 |
2026/06/23(火) 08:45:32.78ID:fwaXFIPx0
>>660
給装は6/25総会だから明後日入金でしょ
664山師さん (ワッチョイ 5f27-wJ/c)
垢版 |
2026/06/23(火) 09:13:36.98ID:EBqa3WOj0
小林製薬取っちゃった
早漏だと笑うがいい
665山師さん (ワッチョイ 5f18-BIbk)
垢版 |
2026/06/23(火) 09:24:31.58ID:MJ1iuJRv0
>>658
日経平均4万円が7万円超える間に配当入れても資産マイナスなのだろう?
666山師さん (ワッチョイ 5f18-BIbk)
垢版 |
2026/06/23(火) 09:26:23.70ID:MJ1iuJRv0
>>663
トランプ関税前から資産マイナスは事実だから言い返せないん?
667山師さん (ワッチョイ 7f56-NImZ)
垢版 |
2026/06/23(火) 10:02:13.50ID:tQKCM+b30
ガルバ君
フジクラ買い増したんかね?
668山師さん (ワッチョイ 5f18-BIbk)
垢版 |
2026/06/23(火) 10:23:06.38ID:MJ1iuJRv0
嘘つきは下手くそしか話相手おらんのか?w
669山師さん (ワッチョイ 5fe2-NImZ)
垢版 |
2026/06/23(火) 10:24:07.45ID:JvVjdonE0
嘘つきはまだ口座もアップできないのか?w
670山師さん (ワッチョイ 5f18-BIbk)
垢版 |
2026/06/23(火) 10:25:53.79ID:MJ1iuJRv0
嘘つきはマックの取得単価を出せず逃げまわるだけか?
671山師さん (ワッチョイ 5f18-BIbk)
垢版 |
2026/06/23(火) 10:26:40.69ID:MJ1iuJRv0
逃げまわっても恥ずかしいだけだぞ
672山師さん (ワッチョイ 5fa7-BIbk)
垢版 |
2026/06/23(火) 10:27:31.84ID:eYgBWbAw0
自分から言い出して逃げるクソ雑魚だからな
673山師さん (ワッチョイ 5fa7-BIbk)
垢版 |
2026/06/23(火) 10:30:46.75ID:eYgBWbAw0
マック10万で買ったで即嘘バレして20万に設定変更
取得単価を聞かれたらわからないで20万で買ったも嘘バレ
馬鹿だね〜
674山師さん (ワッチョイ 5fe2-NImZ)
垢版 |
2026/06/23(火) 10:33:44.46ID:JvVjdonE0
くだらん
刺さらんなー
文書能力が小卒
平日朝から無職なんだから、ハロワーク行って来いよ
2026/06/23(火) 10:49:16.85ID:jRbClX4l0
ナガワ拡充マダー?
676山師さん (ワッチョイ df8a-phNh)
垢版 |
2026/06/23(火) 11:37:31.21ID:+o/TaZ3U0
株主総会スケジュール一覧くらいみろよ
靴磨きかよ
677山師さん (ワッチョイ df8a-phNh)
垢版 |
2026/06/23(火) 11:38:19.25ID:+o/TaZ3U0
つうかこれはノウハウじゃないから出していいな
ほら、日本経済新聞社がまとめてるやつ
https://www.nikkei.com/markets/kigyo/money-schedule/soukai/?ResultFlag=2&Gcode=0
678山師さん (ワッチョイ df8a-phNh)
垢版 |
2026/06/23(火) 11:40:28.12ID:+o/TaZ3U0
おい、株主総会日を2025年と誤字ってるところ一社あるのかよ
そしてそのまままとめられると
679山師さん (ワッチョイ 5fa7-BIbk)
垢版 |
2026/06/23(火) 11:58:24.44ID:eYgBWbAw0
>>674
嘘つきは反論できずレッテル張りしかできないのか?
680山師さん (ワッチョイ 5f9c-CWxk)
垢版 |
2026/06/23(火) 12:35:17.75ID:pe+HGXqb0
ノジマから20万分割引券来たわ
使い切るには200万の買い物必至

長期認定まで我慢
681山師さん (ワッチョイ ffc0-HvyP)
垢版 |
2026/06/23(火) 12:41:09.74ID:fwaXFIPx0
キオクシアわろた
2026/06/23(火) 12:45:14.92ID:BpJPdUa/0
しっかし日本ライフの優待ゴミだな
ポインヨもらえるのかと思ったらなんか面倒なアプリでP稼げるようになるだけ
しかもあれこれやって10Pとか舐めてんのか
即アインスコした
このゴミ優待廃止して配当に0.1円でも回してくれ
2026/06/23(火) 12:45:49.73ID:BpJPdUa/0
第一ライフだったわ
2026/06/23(火) 12:50:21.62ID:iU4/Ow2m0
すかいらーく、80%くらいで来た直後に売ったわ。
結局来た直後が1番高いと思ってたのに
2026/06/23(火) 12:51:16.74ID:iU4/Ow2m0
ノジマの長期認定、2年以上までポイントすらないのキツすぎるわ
686山師さん (ワッチョイ df47-CWxk)
垢版 |
2026/06/23(火) 12:55:57.12ID:tnO+VMcW0
>>685
エディオンがなくなるのが濃厚だから早く長期認定欲しいわ
687山師さん (ワッチョイ 5ff0-LpNj)
垢版 |
2026/06/23(火) 12:59:38.74ID:oxwYU+ge0
外食は処分したほうがいいかな?
長期保有条件クリアしてるから売りにくいのが多い、
でも外国人受入枠の問題とか、食料品の減税外とか、
マイナス条件多くてなあ。
688山師さん (ワッチョイ ffc0-HvyP)
垢版 |
2026/06/23(火) 13:04:26.48ID:fwaXFIPx0
高市さんの17分野の一つでフードテックって
あるけどカトキチ買収したJTもそうなん?
2026/06/23(火) 13:16:23.07ID:9iDegTdl0
なんだ、ノジマあんまり価値無いんだな
長期狙いはうーん
2026/06/23(火) 13:19:34.19ID:VoUcOZzX0
ノジマは換金性高いの買うだけで転売屋認定してブラックなるぞ
家電はヤフー楽天で買ったほうが安いし定価が決まってるゲームやスマホ以外買う価値ないのに1つしか買ってなかってもブラックや
2026/06/23(火) 13:22:42.30ID:uHD48/cJ0
>>682
それな
めちゃくそ面倒
2026/06/23(火) 13:24:21.58ID:uHD48/cJ0
>>687
外食って消費税下がらんのか
しらなんだわ
2026/06/23(火) 13:24:30.51ID:BpJPdUa/0
>>687
俺はもう全部売った。その資金でオルカンでも買った方が絶対いいわ
マックくらいは残してもいいかと思ったけどインフレ時代ではひたすら逆風だろうよ
いま外食チェーン店は必死にキャンペーンやりまくってるけど
安売りしないと客が来ない証拠だろう。インフレでコストは激増するのにだ
優待に釣られるのは本末転倒
694山師さん (ワッチョイ ffc0-HvyP)
垢版 |
2026/06/23(火) 13:32:07.96ID:fwaXFIPx0
メモチン軍団が喰い散らかしたせいか
味の素まで暴落してるのかw
695山師さん (ワッチョイ 5f56-UeLS)
垢版 |
2026/06/23(火) 13:37:11.57ID:zUdCm3D70
>>687
物によるし目的にもよる。
利回り目的なら5%無いやつは全部切っていいでしょ。
物語、ギフト、サイプレスみたいな値上がり期待はホールドで良いだろうし。
696山師さん (スップ Sd9f-HvyP)
垢版 |
2026/06/23(火) 13:40:00.81ID:MGvZYPEBd
ノジマは去年の分割の基準日が期末じゃなくて10月の変な日という意地悪
その時に株持ってなかったらオールリセットされて3月は新規扱いよな?
697山師さん (ワッチョイ 5fa7-BIbk)
垢版 |
2026/06/23(火) 13:43:19.68ID:eYgBWbAw0
>>694
お前は日経平均4万円の時から資産マイナスじゃん
698山師さん (スップ Sd9f-HvyP)
垢版 |
2026/06/23(火) 13:43:36.25ID:MGvZYPEBd
だからクロス組はほぼ全滅だろうよ
2026/06/23(火) 13:43:41.43ID:uHD48/cJ0
ハイマックス、キャンデル、zaceos来たわ
2026/06/23(火) 13:46:41.20ID:uHD48/cJ0
おれも外食は力の源100株だけだな
クリレスやhub、キチリは自分で使うから買っても良いんだが、クロスのが安全だしって感じ
外食は色々となあ
701山師さん (ワッチョイ ffc0-HvyP)
垢版 |
2026/06/23(火) 13:49:46.34ID:fwaXFIPx0
>>700
俺は一風堂以外に山下本気うどんも持ってる
パフォーマンス著しく悪いわw
702山師さん (JP 0H4f-kMMm)
垢版 |
2026/06/23(火) 13:54:10.48ID:RtbRbReNH
>>701
お前の場合ここに出さない銘柄は全部前年マイナスレベルだろw

じゃなきゃあんなパフォにはならん
703山師さん (ワッチョイ dfec-hf6u)
垢版 |
2026/06/23(火) 14:00:11.07ID:7S8Hj3gO0
ハイマックスは俺も着てた
2026/06/23(火) 14:01:59.16ID:dgH7gvnw0
何処のライフかと思ったわ、スーパーのライフは商品券くれる、まぁ今回は地方プレミアム商品券の優先順位が高いから暫く出番ないけど
705山師さん (ワッチョイ ffc0-HvyP)
垢版 |
2026/06/23(火) 14:25:10.05ID:fwaXFIPx0
>>702
あんなパフォってどんなパフォよw
まさかBIbkのデマ信じるてるのか?w
706山師さん (JP 0H4f-kMMm)
垢版 |
2026/06/23(火) 14:37:05.47ID:RtbRbReNH
>>705
去年の春に4億あった投資家は今5億超えてて当たり前
707山師さん (ワッチョイ df47-CWxk)
垢版 |
2026/06/23(火) 14:39:46.63ID:tnO+VMcW0
>>706
俺はもう5.5億超えた

これでも下手な部類だろうなこの相場じゃ
2026/06/23(火) 14:53:06.58ID:BpJPdUa/0
ケンさんはDIE WITH ZERO目指してるから
資産増やすより逆に計画的に減らし始めてるんでしょ
独身で3億以上持ってても意味ないからな
ここの連中の金はほとんど国庫行きだろうな
FFでエリクサー余らせるタイプばっか
709山師さん (ワッチョイ ffc0-HvyP)
垢版 |
2026/06/23(火) 14:55:52.89ID:fwaXFIPx0
今日は海運セクターが強いのか
710山師さん (ワッチョイ ffc0-HvyP)
垢版 |
2026/06/23(火) 15:00:38.49ID:fwaXFIPx0
>>708
60歳で3.5億円あったから年間1,000万使って
70歳で2.5億円まで減っても問題ないと思ったけど
あと8年で1.2億円使わないといけないわw
711山師さん (ワッチョイ ff20-HvyP)
垢版 |
2026/06/23(火) 15:08:03.21ID:eWGmroLg0
ケチくさい使い方をしてるからだw
712山師さん (ワッチョイ dfec-hf6u)
垢版 |
2026/06/23(火) 15:17:22.82ID:7S8Hj3gO0
だからさ資産5000万超えたら
使う練習もしていかないといけないんだよ
713山師さん (ワッチョイ 5fa7-BIbk)
垢版 |
2026/06/23(火) 15:17:44.72ID:eYgBWbAw0
>>710
日経平均4万円から投資で資産減らしてんじゃん
2026/06/23(火) 15:18:01.73ID:jRbClX4l0
よ~し
株買っちゃうぞ~~
715山師さん (ワッチョイ 5fa7-BIbk)
垢版 |
2026/06/23(火) 15:19:16.75ID:eYgBWbAw0
>>708
トランプ関税前から投資で減らすのは下手くそでは?
716山師さん (ワッチョイ ffc0-HvyP)
垢版 |
2026/06/23(火) 15:20:22.40ID:fwaXFIPx0
桐谷さんとかあの年になったらもっと使えんからね
探偵ナイトスクープに依頼して4歳の時に
溺れた俺を助けてくれた人を探し出して
5,000万円ぐらい謝礼渡したいけど
あの番組って依頼者の顔ボカシ有りなの?
717山師さん (ワッチョイ 5fa7-BIbk)
垢版 |
2026/06/23(火) 15:20:22.59ID:eYgBWbAw0
>>707
日経平均4万円が7万2千円超える間にマイナスにする下手くそもおるんやで
718山師さん (ワッチョイ 5fa7-BIbk)
垢版 |
2026/06/23(火) 15:21:56.28ID:eYgBWbAw0
>>705
トランプ関税前から資産マイナスは事実やろw
事実だから言い返せないくせに
719山師さん (ワッチョイ 5fa7-BIbk)
垢版 |
2026/06/23(火) 15:23:17.89ID:eYgBWbAw0
>>701
全体でもボロ負けw
2026/06/23(火) 15:25:54.37ID:dgH7gvnw0
資産5000万円以上1億円未満の準富裕層と言われる層が一番まともな気がする、それ以上でもそれ以下でも色々人としてダメかも知れない、特に5chは
721山師さん (ワッチョイ ffc0-HvyP)
垢版 |
2026/06/23(火) 15:27:54.03ID:fwaXFIPx0
>>720
まともな奴は株やってないし
5ちゃんもやってないだろw
722山師さん (ワッチョイ 5fe1-CWxk)
垢版 |
2026/06/23(火) 15:28:17.49ID:R5RsNBql0
>>708
ここにいるのって独身だらけなの?
3億あって生涯独身なんてそうそう居るもんじゃない
家族持ちがほとんどだろう
723山師さん (ワッチョイ ffc0-HvyP)
垢版 |
2026/06/23(火) 15:33:27.08ID:fwaXFIPx0
情報戦略、優待廃止w
コレだから無配でデジタルギフト配る銘柄は
724山師さん (ワッチョイ ff99-fhB2)
垢版 |
2026/06/23(火) 15:35:22.82ID:3e93XywF0
ダイドーの優待できたフリスクサイダー
あまりにもまずくて捨てた
725山師さん (ワッチョイ 5fa7-BIbk)
垢版 |
2026/06/23(火) 15:39:34.96ID:eYgBWbAw0
>>723
トランプ関税前から資産マイナスは事実やろw
事実だから言い返せないくせに
726山師さん (ワッチョイ 5fa7-BIbk)
垢版 |
2026/06/23(火) 15:39:59.82ID:eYgBWbAw0
>>721
婚活失敗したからって一緒にするな
727山師さん (ワッチョイ 5fa7-BIbk)
垢版 |
2026/06/23(火) 15:40:31.21ID:eYgBWbAw0
>>722
孤独ジジイが発狂してるだけだ
728山師さん (ワッチョイ ffc0-HvyP)
垢版 |
2026/06/23(火) 15:45:50.24ID:fwaXFIPx0
ほれw

https://tadaup.jp/6SY19JNQ.png

729山師さん (ワッチョイ df8a-phNh)
垢版 |
2026/06/23(火) 15:47:34.34ID:+o/TaZ3U0
情報戦略してますな
大株主合算で71.37%保有してるところで
優待新設で株価を上げて、2025年9月5日に40万株(3.85%)のToSTNeT-3で自社株買い
昨年12月現在で四季報データで合算67.4%を持ってると

有価証券報告書まで見るのはめんどいのでみたい人はそっち見て
(別に売買したこともない銘柄なのでそこまで見る気はなし)
730山師さん (ワッチョイ df8a-phNh)
垢版 |
2026/06/23(火) 15:49:14.14ID:+o/TaZ3U0
優待は自分の株を会社に高値で買わせるための情報戦略
終われば用済みなので優待は廃止と
2026/06/23(火) 16:00:20.73ID:uHD48/cJ0
>>708
それな
おれも100歳で2-3000万ほどまで減らしたいが、ビビリだから難しいと思う
死ぬ時一番金持ちなりそう
2026/06/23(火) 16:02:24.21ID:VIPbvqn30
>>731
ワイはそれでええと思うで。
寿命を金で買える世界になるかもしれんしな。
733山師さん (ワッチョイ 5f8a-Jf41)
垢版 |
2026/06/23(火) 16:25:47.14ID:b7tglMnF0
人生楽しめるのは70代までだぞ
80代になると気力も体力も落ちてお金使う気すら起きなくなる
もっとも介護や病院代やらで資産は減ってくだろうけど
734山師さん (ワンミングク MMdf-cXQ0)
垢版 |
2026/06/23(火) 16:27:49.36ID:aNTXBQQnM
老人になるまでハードなテレビゲームは封印した方がいいよ
軽くやれるゲームだけでプレイ感だけは維持しておいて

老人になって出かけられなくなったら消化するのが賢い
2026/06/23(火) 16:51:02.65ID:uHD48/cJ0
>>734
FIREしたからsteamの積みゲー徹夜で消化したろ!ってワクワクしてたが全然やる気がでない
おじさん、ゲームできない体になっちゃったよ
2026/06/23(火) 16:52:46.94ID:uHD48/cJ0
jトラストの優待で宝塚が見れるチャンス!
737山師さん (ワッチョイ df8a-phNh)
垢版 |
2026/06/23(火) 17:01:16.10ID:+o/TaZ3U0
カッパ売禁
rakumoはこの株価なら勝負する気なかったから別にいいわ
738山師さん (ブモー MM8f-Ndul)
垢版 |
2026/06/23(火) 17:22:04.71ID:+cw1+vCEM
>>733
70代までなら、あと何十年もあるやつ多そうだな
739山師さん (ブモー MM8f-Ndul)
垢版 |
2026/06/23(火) 17:24:34.25ID:+cw1+vCEM
ノジマは近くに店舗ないのに10年近く100株 持ってたけど 少しずつ増やして 今回の分割後に3000株にしたのよな。
千株分しか 長期認定されずに悔しい!
でも5年以上の認定されたわ
2026/06/23(火) 17:31:12.66ID:6hsws34N0
>>728
落ちぶれおばさんワッチョイ無い人の立てた スレッドへようこそ!

0373 山師さん 2026/06/08(月) 19:11:44.74 ID:p/PCVcxl
ワッチョイ無いクズが建てたスレに
書き込むほど落ちぶれてないからねw

0432 山師さん 2026/06/09(火) 07:51:11.05 ID:HZMUnneF
俺はワッチョイ無いクズの建てたスレは
一切書き込んで無いぞw
741山師さん (ワッチョイ ff74-Ndul)
垢版 |
2026/06/23(火) 17:43:28.86ID:oAheX5/x0
>>732
子供居たら遺産として残してやればエエやん。
742山師さん (ワッチョイ 5fe4-LpNj)
垢版 |
2026/06/23(火) 17:55:24.74ID:kVUK24J00
>>716
それぼく
743山師さん (ワッチョイ ffc0-HvyP)
垢版 |
2026/06/23(火) 18:00:43.81ID:fwaXFIPx0
>>742
マジ?
5,000万円用意しとくわw
744山師さん (ワッチョイ 7f0a-MVbI)
垢版 |
2026/06/23(火) 18:13:15.95ID:lALhDIdI0
家帰ったら近鉄の優待届いてた。
最近、名古屋~大阪間の移動は新幹線よりひのとりにすることが多いわ。
2026/06/23(火) 18:15:14.49ID:V/ZWHHNM0
またデジタルギフトで手数料ペイペイ5%…
今回は手数料取るのペイペイだけだわ
2026/06/23(火) 18:35:00.36ID:jRbClX4l0
dがあほほどたまってくぅ
2026/06/23(火) 18:49:21.74ID:dgH7gvnw0
>>744
ヒノトリは後ろの人に「背もたれ下げて良いですか?」と聞かなくていいバックシェルシートが最高やからね
748山師さん (ワッチョイ ffc0-HvyP)
垢版 |
2026/06/23(火) 18:58:16.75ID:fwaXFIPx0
ひのとりは一回だけ乗った事あるけど
難波-名古屋が2時間もかかるのがなぁ

居心地は良かったけどね
749山師さん (ワッチョイ 5fa7-BIbk)
垢版 |
2026/06/23(火) 19:01:33.33ID:eYgBWbAw0
>>748
トランプ関税前から資産マイナスは事実やろw
事実だから言い返せないくせに
750山師さん (ワッチョイ 5fa7-BIbk)
垢版 |
2026/06/23(火) 19:02:25.86ID:eYgBWbAw0
>>743
答えられず逃げまわるのか?
2026/06/23(火) 19:03:20.96ID:xXW7MJKQ0
>>206
u-nextmobileの料金にポイント充当可能だよね。
752山師さん (ワッチョイ df47-CWxk)
垢版 |
2026/06/23(火) 19:21:52.72ID:tnO+VMcW0
>>695
良いチョイス
あとはテイクアウト比率高いとこは影響薄い。むしろコロナ時同様プラスにもなりうる
2026/06/23(火) 19:29:57.71ID:0DuS8Cf80
>>733
あなたは80代なの?
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況