>>121
まだアメリカ株は単価小さいからマシ。

日本株だと単位株の問題が。株投資するという才覚あっても、貧乏人だと半導体投資までのハードル激高。単位デカすぎて買えない、買えても信用やオールインみたいな買い方でボラにやられる。投信もあるが、個別株も知らずに意味不明な半導体はなかなか買えない。

そうこうしてる間にキオクシアは最小単位一千万円超