Googleが設備投資のレースから降りたらGoogleが受注する予定だったメモリが全てパァになる。
競合のハイパースケーラーが一つ無くなれば他のハイパースケーラー側は競争の手を緩めるから馬鹿みたいな値段でメモリなんて買う必要なくなるんだよね。
需要と供給のバランスが崩れることで長く堅調だったAI半導体バブルが弾けることになる。