探検


【まとめ】米国株やってる人の溜まり場9588【禁止】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1山師さん (ワントンキン MM37-OHXK [114.150.8.191])
垢版 |
2026/06/25(木) 09:56:15.84ID:vjtg4pL4M
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:513

スレ立て時 ↑ が3行以上になるようコピペして下さい
※建てたあと一列消費されるので、足りない分を以下で補充
!extend:default:vvvvvv:1000:512

【重要】
YouTubeチャンネル「お金の2chまとめ【米国株】」への転載は禁止です。
転載は不法行為となります。許諾はありません。
スレをまとめた動画は全て違法動画になります。動画の閲覧は違法行為を助長するため、決して視聴しないでください。

注意事項
・このスレッドは転載、売名禁止です。
・特に『お金の2chまとめ【米国株】』等のYouTubeへ引用・転載・AI学習等はいかなる場合も絶対に、断固禁じます。転載は著作権侵害となり、損害賠償責任が生じる可能性があります。
・次スレは原則>>800が立てて下さい。
・立てられなかった場合は、できるだけ早く立てられなかったと報告してください。
・立てられなかった場合や、>>800が荒らし等で立つ見込みがない場合は、別の人がスレ立て宣言をしたうえで立ててください。
・宣言が早い方が優先です。必ず自分の前に宣言がないかよく確認して立ててください。
現在このスレッドの書き込みは他所のサイトに無断転載されています。
無断転載を避けるために名前欄に転載禁止と入れて書き込みましょう。

スレッド内容
・米国株・欧州株および日本株を含む世界株式のスレです。個別株を中心に指数、投信、ETF、CFD、REITなど全ての話題をどうぞ。

リンク集・避難所
・米欧日中チャートと先物 ps://nikkei225jp.com/nasdaq/
・ナスダック先物 ps://jp.investing.com/indices/nq-100-futures
・指数中身・目標株価
ps://finviz.com/
・日別空売り比率 例:NVDA ps://fintel.io/ss/us/nvda
・空売り残高 例:NVDA
ps://shortsqueeze.com/?submit=Short+Quote&symbol=NVDA
・空売り残高(ナス公式) 例:NVDA
ps://www.nasdaq.com/market-activity/stocks/NVDA/short-interest
・S&P500の株価収益率、配当利回り、収益。米国のインフレ率、GDP成長率ps://www.multpl.com/
・zerohegde市況 イベント予定・市況振り返りが便利
ps://www.zerohedge.com/markets
【NYSE】米国株やってる人の溜まり場避難所【NASDAQ】 ★4
ps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/5380/1763472861/

前スレ
【まとめ】米国株やってる人の溜まり場9587【禁止】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/stock/1782339870/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
153山師さん (ワッチョイ fded-0DL1 [240a:61:2241:7bbb:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 10:52:14.17ID:Xr03rvak0
日産ってGTRとフェアレディZ以外価値ある?
2026/06/25(木) 10:52:14.17ID:IzxeR3xn0
利上げドル高でゴールド上がるわけないじゃん
去年より状況いいことなんもない
2026/06/25(木) 10:52:35.71ID:cdlKvKEn0
やはりアドバンテストが一番MUの恩恵受けるのか
2026/06/25(木) 10:52:49.25ID:8elCeCOX0
日経wwww
2026/06/25(木) 10:53:01.20ID:7Cstvmyh0
コツコツ積み立ててきたFANG+売ってMUU買い増しした方がいいのけ?
158山師さん (ワッチョイ 5d8d-IfwR [2400:2200:925:86aa:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 10:53:07.04ID:xo3Y+16+0
日経気が付けば随分上がってんな
2026/06/25(木) 10:53:07.64ID:IzxeR3xn0
4.3ブルでええな
160山師さん (ワッチョイ fd3c-lMWr [240b:c010:661:75f3:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 10:53:23.41ID:EqkLu9Eq0
>>100
「私たち、入れ替わってる?!」
161山師さん (ワッチョイ eb59-In1B [49.106.105.63])
垢版 |
2026/06/25(木) 10:53:31.07ID:Wwlb272c0
日産300円防衛隊が居るね
35%含んでるわガハハハハハ
162山師さん (ワッチョイ 5d8d-IfwR [2400:2200:925:86aa:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 10:54:12.28ID:xo3Y+16+0
これはムーエスエーいけるんじゃないか?
163山師さん (ワッチョイ fdd2-0hbA [240b:c010:462:f932:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 10:54:15.97ID:EuG2V02u0
マジでキオクシア強いw
2026/06/25(木) 10:54:30.01ID:IzxeR3xn0
メモリ買ってるのはビッグテックや
富の移動考えたらFANG+とか今はゴミ
2026/06/25(木) 10:54:53.36ID:3siLmVhN0
HONGDAもカマホモみたいなロゴにしたのでセーフ
166山師さん (オイコラミネオ MMeb-ZrMQ [219.100.54.106])
垢版 |
2026/06/25(木) 10:55:23.14ID:LZMQdnPUM
また無駄な介入で終わっちゃったね…
167山師さん (ワッチョイ fd84-phNh [240b:c020:633:8bab:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 10:56:17.46ID:KpDktQxi0
メモリ半導体は以外ずっと大殺界やな
ヒヨコさん当たっとるやん
168山師さん (ワッチョイ 5d75-dxt1 [2400:2200:978:74c7:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 10:56:18.87ID:mOC7BF/x0
このままサマーラリー突入してほしい🥺
2026/06/25(木) 10:56:46.69ID:WR4ycy0D0
>>152
ドンバガン?
170山師さん (ワッチョイ fd3c-lMWr [240b:c010:661:75f3:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 10:57:00.06ID:EqkLu9Eq0
日産もゴーンの端金とかほっときゃよかったのにな
アホなことしたわね
171山師さん (ワッチョイ fdb8-wNOJ [240b:c010:4d1:cc6f:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 10:57:06.38ID:jBzeD5bE0
半導体しか上がらないクソみたいな相場だから半導体買うしかない
2026/06/25(木) 10:57:12.98ID:TD4p9EbW0
日経すごい
173山師さん (ワッチョイ fdb8-wNOJ [240b:c010:4d1:cc6f:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 10:57:23.83ID:jBzeD5bE0
マジで半導体以外ゴミだわ年初来安値更新しまくり
174山師さん (ワッチョイ fdc5-ADD0 [240b:10:99a0:5900:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 10:57:27.42ID:zCVdqt/d0

📢予告:明日6/26(金)15時から予約開始!
「炭焼き 国産鰻重バーガー」が土用の丑の日に合わせて復活✨


1箱(2個入り)に国産うなぎ丸ごと1尾分を使用!
炭火手焼きのふっくら食感と特製たれ、こだわりライスプレートで堪能できる特別な逸品です☺

数量限定で販売!ご予約はお早めに👇
https://pbs.twimg.com/media/HLmkN_vbwAA0uyR.jpg
175山師さん (ワッチョイ fd3c-lMWr [240b:c010:661:75f3:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 10:57:54.32ID:EqkLu9Eq0
焼鳥師匠キターーー
2026/06/25(木) 10:58:13.56ID:WR4ycy0D0
日経すごい
→俺日本人
→俺すごい
177山師さん (ワッチョイ 6b5f-ngcJ [2001:268:9aa3:a31e:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 10:58:40.36ID:XRTNOc2a0
まーた🐥損師が世界を救ってしまったか
178山師さん (ワッチョイ db61-9y8m [119.228.249.172])
垢版 |
2026/06/25(木) 10:59:33.29ID:lb+alKyX0
助けて
179山師さん (ワッチョイ fd3c-lMWr [240b:c010:661:75f3:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 10:59:35.31ID:EqkLu9Eq0
🐥はクルトワ以上やな
2026/06/25(木) 10:59:37.93ID:BBuW6bw10
>>170
ゴーンに私物化されて使い込まれた額より遥かに巨額の赤字出てるもんな
会社としてどっちがよかったのかわからんね
181山師さん (ワッチョイ db61-9y8m [119.228.249.172])
垢版 |
2026/06/25(木) 10:59:46.38ID:lb+alKyX0
ペンギーゴに嵌められた
182山師さん (ワッチョイ fdf9-In1B [240a:61:2f7:960:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 10:59:56.44ID:ZAjMbdT30
為替はこれか
田村審議委員数ヶ月間隔で
0.25%づつ利上げへ
183山師さん (ワッチョイ fd3c-lMWr [240b:c010:661:75f3:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 11:00:28.23ID:EqkLu9Eq0
>>180
50億くらいやろ
あとはルノーの手先だってのはあったけど
2026/06/25(木) 11:00:38.99ID:T+ODSbAD0
ノートもええ車とは思うけど先月の暑い日に駐車場で飯食ってたらもうエアコン効かなくなって草
なんか制御に問題あるようや
185山師さん (ワッチョイ fdf9-In1B [240a:61:2f7:960:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 11:00:46.53ID:ZAjMbdT30
昨日アゴ叩いてた🐥消えたね
186山師さん (ワッチョイ 5d8d-IfwR [2400:2200:925:86aa:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 11:00:54.27ID:xo3Y+16+0
日本は利上げもいいんじゃないかな
マンション高すぎるッピ
187山師さん (ワッチョイ 6b03-k1Gm [2001:268:72e2:2be5:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 11:00:55.42ID:CSnpQLU40
投信積み立てが昨日約定でした
なんか幸せ😁
188山師さん (ワッチョイ 5d58-fgs4 [2400:2200:653:92b9:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 11:01:14.56ID:8kkEoAQz0
最近異常に涼しくね
冷夏やん
2026/06/25(木) 11:01:53.12ID:BBuW6bw10
6月終わりにしては過ごしやすいね
毎年このままで頼むほんとマジで
190山師さん (ワッチョイ 4bca-ADD0 [2409:253:c000:4100:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 11:02:14.34ID:C3Nn5brI0
🐥は近藤のパーソナリティーの言語化がキレッキレだった
2026/06/25(木) 11:02:37.84ID:T+ODSbAD0
西日本は雨ばっかでやってられんやろな
山に降らんと意味あらへん
192山師さん (ワッチョイ 6b43-oxkZ [2001:268:98dd:6e87:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 11:02:43.99ID:rvkwdb5f0
🐥本当は儲かってるからな
2026/06/25(木) 11:02:57.33ID:l8tPVFr+0
つまりグロース死んだか
いよいよ半導体ばっかり相場になるな
194山師さん (ワッチョイ fd98-K8Yy [240b:c010:482:6f21:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 11:02:57.86ID:ghg7Ut3H0
日本に生まれて良かった
しみじみと実感する
195山師さん (ワッチョイ 5d8d-IfwR [2400:2200:925:86aa:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 11:03:01.67ID:xo3Y+16+0
涼しいのはありがたい
後は雨もないとなお良い
196山師さん (ワッチョイ fd0b-bmkS [240a:61:2192:260:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 11:03:06.87ID:rUTK8V6J0
日経上がり続ける
197山師さん (ワッチョイ ebb4-eWEq [49.97.28.31])
垢版 |
2026/06/25(木) 11:03:16.84ID:QdCp0HwX0
去年が6月から35℃あってそれが異常だった
今年は普通の6月ってこんなもんだよなって思い出した感じ
2026/06/25(木) 11:03:46.62ID:h4hQnxL90
AIモデルの推論コストにおいて、GPUの演算能力よりもメモリ帯域幅とストレージ容量がボトルネックになるケースが増えている。Llama 3.1 405BのようなLLMを本番環境で動かすには、数百GBのモデルウェイトを高速に供給し続けなければならないが、既存のHBM(High Bandwidth Memory)では容量が32〜64GB/スタックしかなく、容量を積み増すたびにコストが跳ね上がる。
SanDiskが挑んでいるHBF(High Bandwidth Flash)は、このジレンマへの一つの答えだ。NANDフラッシュの大容量性とHBMの高帯域幅を両立させることで、AIシステムのメモリ階層を再設計しようとする構想である。

ただし、注目すべきは現行製品の仕様だけではない。SanDiskが2023年に出願し2025年9月に取得した特許(US 12,430,274 B2)には、現在市場投入を進めているHBFをさらに超えた技術像が記されている。NANDとGPUコアを同一パッケージに直接積層するアーキテクチャだ。これは単なるストレージ製品の改善ではなく、コンピューティングとメモリの境界線を引き直す試みだ。
199山師さん (ワッチョイ 5d8d-IfwR [2400:2200:925:86aa:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 11:03:48.69ID:xo3Y+16+0
これくらいの気温が過ごしやすい
2026/06/25(木) 11:03:55.61ID:IzxeR3xn0
2024と2025が異常だった
空梅雨で6月からクソ暑かった
2026/06/25(木) 11:04:36.68ID:h4hQnxL90
HBM(High Bandwidth Memory)はGPUと同一パッケージ内に実装されるDRAMスタックで、A100やH100といったNVIDIAのAI向けGPUで広く使われている。帯域幅は1スタックあたり1.6〜2TB/s程度に達するが、容量は1スタックで32〜64GB程度が上限だ。LLMのモデルウェイトやKVキャッシュを丸ごとオンチップに収めるには容量が明らかに足りない。

SanDiskのHBF Gen 1はこの課題を正面から攻める。公称スペックは読み取り帯域幅1.6TB/s、スタック容量512GB(ダイ16枚構成)だ。HBMと同等フットプリントで8〜16倍の容量を実現し、コストもHBMと「同等」とするが、SanDiskはこの比較軸($/GB、$/スタック、$/TB/sのいずれか)を明示していない。この主張の真偽は調達段階で初めて検証される。

重要な技術的差別化は電力特性にある。NANDフラッシュは不揮発性メモリであり、DRAMのような定期リフレッシュ動作が不要だ。この特性が、大容量を保ちながら電力効率を維持できる根拠になっている。Gen 2では消費電力をGen 1比0.8倍、Gen 3では0.64倍まで下げる計画だ。
202山師さん (ワッチョイ fd84-phNh [240b:c020:633:8bab:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 11:04:40.73ID:KpDktQxi0
ヒヨコさんはぷりんちゃんのこと嫌いなん?
203山師さん (ワッチョイ 4bca-ADD0 [2409:253:c000:4100:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 11:04:44.95ID:C3Nn5brI0
リモートワークになって家からあまりでなくなったから、暑いとか寒いとかようわからんくなったわ
204山師さん (ワッチョイ 6bd9-oxkZ [2001:268:98e9:b8a7:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 11:04:57.96ID:viSp6WFq0
サンリオ機関諦めたか?
205voo損切りギリアドまん (ベーイモ MMeb-0XUN [27.253.251.202])
垢版 |
2026/06/25(木) 11:04:58.64ID:oqQ64JZrM
今からラーメンを食う
2026/06/25(木) 11:05:13.40ID:h4hQnxL90
実証実験としてSanDiskが示した数値が興味深い。Llama 3.1 405B(FP8量子化で約380GB)の推論において、HBFをHBMの代替として使用した場合の性能差は2.2%に留まったという。容量でHBMを大幅に上回りながら、推論速度の遅れを2.2%以内に抑えられるとすれば、AIインファレンス用途では有力な選択肢になりうる。

現行HBFの構造的位置づけを一言で表せば「隣接型」だ。NANDスタックとGPUはインターポーザー上で横に並べられ、パッケージ内で共存するが、それぞれは独立した別ダイとして存在している。この設計が次の特許との対比で重要になる。

特許US 12,430,274が示す直積層ビジョン

2023年11月出願、2025年9月30日付与の特許US 12,430,274 B2(発明者:Nagesh Vodrahalli、Rama Shukla)には、現行HBFとは構造的に異なるアーキテクチャが記述されている。
207山師さん (ワッチョイ fdf9-In1B [240a:61:2f7:960:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 11:05:42.68ID:ZAjMbdT30
ハンセンまたまた逝ったな
2026/06/25(木) 11:05:46.19ID:WR4ycy0D0
>>202
ぜんぜん嫌いじゃないよ
どっちかというとぷりんに粘着しとる奴のほうが嫌い
2026/06/25(木) 11:06:16.62ID:IzxeR3xn0
SSD超絶進化させてHBMを減らせれは最高だしな
2026/06/25(木) 11:06:27.24ID:h4hQnxL90
核心的な技術クレームは「CBAメモリタイル(NANDとロジックをウェーハレベルで接合した積層構造)をコンピュートダイの直下に3D積層し、プロセッサをCBAメモリタイルの上面に直接搭載する」という構造だ。HBMはインターポーザー上でプロセッサの側面に配置され、コンピュート演算に必要な即時アクセス用メモリとして機能する。一方でNANDダイはコンピュートダイの真下に積み重ねられる。

現行HBFと特許の構造差を整理
2026/06/25(木) 11:06:28.11ID:+t9v2Epr0
中国株が伸びない意味がわからん
人材も資金もあって既に米国においついてるのに株に金が集まらん
212山師さん (ワッチョイ fd84-phNh [240b:c020:633:8bab:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 11:06:29.17ID:KpDktQxi0
中国のオワコンぶりがえぐいな
ヒヨコさん逝ったか
213山師さん (ワッチョイ 5d8d-IfwR [2400:2200:925:86aa:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 11:06:41.43ID:xo3Y+16+0
ナス先は良いのにビッグテックはマイナス
2026/06/25(木) 11:07:13.70ID:h4hQnxL90
では一体積層型(特許)は何を変えるのか。信号の伝達距離をさらに短縮することで、「プロセッサのすぐ下にNANDがある」状態を実現する。現行のNAND SSDにおけるレイテンシは数十マイクロ秒のオーダーだが、HBFの隣接型ではこれをマイクロ秒レベルに引き下げる。一体積層型では、コンピュートダイとNANDダイが直接積み重なることで、ダイ間通信のエネルギー消費も同時に削減できる可能性がある。
215山師さん (ワッチョイ 5d8d-IfwR [2400:2200:925:86aa:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 11:07:31.92ID:xo3Y+16+0
中国はカントリーリスクじゃないの
216山師さん (ワッチョイ 6b24-MVbI [2001:268:9a6c:eacf:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 11:07:36.37ID:ylCEKyhs0
今から富山出張だぜ
今日は前乗りで仕事ないからいまから酒飲む
217山師さん (ワッチョイ 0535-9UmW [180.27.130.121])
垢版 |
2026/06/25(木) 11:07:51.10ID:7upW+6DO0
当局のせいでFUTUが暴落したことなかったっけ最近
ああいうのがあるからね
218山師さん (ワッチョイ 5d8d-IfwR [2400:2200:925:86aa:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 11:07:56.20ID:xo3Y+16+0
新幹線で酒はなぜ美味いのか
2026/06/25(木) 11:07:59.52ID:7QCXTohU0
MUU買い増しするなら今夜寄りでOKだと思う?
グングン上げそうな気もするし、プレで上げすぎてる気もするし・・・
2026/06/25(木) 11:08:01.24ID:h4hQnxL90
CBA(CMOS Bonded to Array)技術がこの構造を支える基盤だ。SanDiskがNAND合弁パートナーのKioxiaと共に採用するCBA技術は、NANDアレイと制御ロジックを別ウェーハで最適化してから面対面で接合するウェーハボンディング技術だ。各層を独立したプロセスで作れるため、NAND製造とロジック製造の混合プロセスに伴うトレードオフを回避できる。

また、NANDは不揮発性であることから「記憶が消えない」という性質も活かせる。GPUが処理を一時停止してもデータは保持され、リフレッシュのための電力消費がない。これはDCの電力設計においても意味を持つ。

一体積層型の変化は3点だ:アクセス遅延の短縮(配線長の削減)、エネルギー効率の改善(信号伝達距離の最小化)、そしてHBMに頼らない大容量確保の実現。HBMを大量に積む以外の選択肢がなかったAIシステムに、容量・コスト・電力を同時に改善できる経路が初めて見えてきた。
2026/06/25(木) 11:08:20.06ID:WR4ycy0D0
>>211
市場解放してないからね
ADRは常にトランプによる上場廃止と隣り合わせ
222山師さん (ワッチョイ ebb4-eWEq [49.97.28.150])
垢版 |
2026/06/25(木) 11:08:23.03ID:Ck7DoUzc0
>>214
このHBFが実現したらキオクシアも儲かるやつ?
それともサンディスク買ってた方がいいの?
223山師さん (ワッチョイ 6b26-phNh [2001:ce8:157:e153:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 11:08:25.87ID:iKoW1n6J0
SKつえー
HBM作れない所は置いていくぞ
224山師さん (ワッチョイ 5d8d-IfwR [2400:2200:925:86aa:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 11:08:37.16ID:xo3Y+16+0
寄りでOKだ
良い決算の場合1日で買いは終わらない
2026/06/25(木) 11:08:58.22ID:6fFbrnYK0
ほぼ党のせいだと思われる
2026/06/25(木) 11:09:40.93ID:AhBR9m660
貴金属焼け野原でワロタ
止めてる人多かったのに買いに行ってたやついたよなぁ
227山師さん (ワッチョイ ebb4-PR9x [49.98.254.143])
垢版 |
2026/06/25(木) 11:10:21.63ID:PXnchv3X0
>>216
わいは今から東京
濃霧で乗る飛行機が着陸できんらしい
228山師さん (オイコラミネオ MMeb-ZrMQ [219.100.54.106])
垢版 |
2026/06/25(木) 11:10:35.43ID:LZMQdnPUM
今日と明日の市場でMU、SNDK、キオク、SKのメモリ連合はそれぞれ20%前後の上げは堅いな
2026/06/25(木) 11:10:36.87ID:OhVEWF0r0
金利上がるのに債券強いな
230山師さん (ワッチョイ b59d-phNh [118.21.57.166])
垢版 |
2026/06/25(木) 11:10:37.28ID:AhBR9m660
>>211
アリババ見て買いたいと思うか?
イーハン見て信じられるか?
231山師さん (ワッチョイ fd83-sjdU [240b:c010:431:cf69:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 11:10:38.62ID:LgTgnwtW0
賃貸契約の家賃値上げ2万円、拒否したらあっさりと値上げ撤回されたw
言ってみるもんやな
借地借家法ありがとうやでwww
232山師さん (ワッチョイ fd84-phNh [240b:c020:633:8bab:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 11:10:42.06ID:KpDktQxi0
俺の知ってる一番賢い奴がかつて言ったんだ、中国株はバカな西洋人から金を巻き上げるために存在するって
パフォーマンスを見ると、彼が間違ってるとは言いにくいな
233山師さん (ワッチョイ 5d8d-IfwR [2400:2200:925:86aa:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 11:11:21.19ID:xo3Y+16+0
メモリは今日明日で20パーくらいだろうな
バスに乗り遅れるな
2026/06/25(木) 11:11:25.95ID:OhVEWF0r0
>>230
きんぺーがガイジムーブすぎてあいつが死ぬまで買いたくないな
2026/06/25(木) 11:11:36.17ID:h4hQnxL90
同年10月のOCP Global SummitではAIN Familyストレージ製品(AIN Bシリーズ、HBFベース)を展示した。標準化キックオフイベントはSanDisk本社(Milpitas, CA)で開催され、サンプル出荷はSanDiskと同じ2026年H2、AI推論システム向け展開は2027年初頭を目標としている。

市場への影響という観点では、標準化の動きが重要だ。SanDiskは単に製品を売るだけでなく、HBFをAIシステムのコアビルディングブロックとして業界標準に押し込もうとしている。OCP経由の標準化が実現すれば、クラウドプロバイダーやAIアクセラレータメーカーがHBFをシステム設計に組み込む際の摩擦が下がる。

アドバイザリーボード(TAB)の人選にもその意図が透けて見える。チューリング賞受賞者でRAIDの共同発明者でもあるDavid Patterson(UCバークレー名誉教授)が委員長を務め、AMD元チーフアーキテクトのRaja Koduri(現Oxmiq Labs CEO)が名を連ねる。ストレージとシリコンアーキテクチャの双方を見渡せる人材を揃えることで、技術的正当性の確立を目指している。
2026/06/25(木) 11:13:07.93ID:k+5l3DZp0
>>139
年を取ると時間が早く過ぎるっていうもんな
237🦑 (ワッチョイ 03aa-hXc6 [133.32.156.17])
垢版 |
2026/06/25(木) 11:14:01.29ID:IYCBlUFj0
起きたら超絶決算
MUUとSNDUに移しといて正解だったな
238山師さん (ワッチョイ fd84-phNh [240b:c020:633:8bab:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 11:14:03.73ID:KpDktQxi0
ぷりんちゃんの時空が歪んでるってマジ?
239山師さん (ベーイモ MMeb-ngcJ [27.253.248.86])
垢版 |
2026/06/25(木) 11:14:15.87ID:Df8fQ/vMM
>>228
それはない
2026/06/25(木) 11:14:41.55ID:YW3fk2Ed0
HBFマンずっと張り付いてるな
NVIDIAから採用されて需要が爆発したら教えてくれ
2026/06/25(木) 11:15:33.82ID:SRbX90160
MU騙し上げでここからドカンと下がる可能性ない?
これまで決算のたびにずっと下げてきたんでしょ?今回だけ上がるなんてことある?
242山師さん (ワッチョイ 5d1a-FkxV [2400:4151:1900:ae00:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 11:15:47.53ID:+wDOSxLu0
[東京 25日 ロイター] - キオクシアホールディングス<285A.T>の河村‌芳彦副社長(財務統括⁠責任者)は25日の株主総会で、株価が高騰している​ことを受け「まだ何も正式には決めていない‌が(株式分割を)検討している」と明らかにした。「近々どこ‌かで発表でき‌ると思う」とした。

河​村氏は、現在の水準では購入単‌位を考えると「簡単には個人の投資家に‌参加いた​だけないということがある」‌と指摘。「適正な価格になるよう⁠に分割をし、より多くの皆さまに株式を購入いただき、わが社⁠の発展を一緒にバ​ックアッ‌プしていただきたい」と語った。
2026/06/25(木) 11:16:11.36ID:h4hQnxL90
ハイニクスが示したHBMの増産ペースの縮小がみてる先はサンディスクとのHBFではないだろうか?
そう考えるとやはりMUとSNDK、ハイニクス、キオクシアあたりの4社に分散させたいところ
HDDは案の定、東芝の増産であっさりと需給が緩んだあたり、HBMや HBFより重要性、伸び代は低い
そもそもコアになる部分と脇役なので比較にならない
244山師さん (ワッチョイ 65f7-Nt1n [2404:7a80:5f23:9e00:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 11:17:42.21ID:SJcpWD1a0
半導体こんだけ粗利あっても需要止まらんのならシルバーもっと高くてもいいんじゃね?買おうかな
245山師さん (ワッチョイ 4bca-ADD0 [2409:253:c000:4100:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 11:17:58.95ID:C3Nn5brI0
全力マンは39だったよな
まだ40にはなってないのかな?
40になると就職難易度更に上がるだろうな
246山師さん (ワッチョイ 6b24-MVbI [2001:268:9a6c:eacf:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 11:18:03.80ID:ylCEKyhs0
>>227
太平洋側は週末まであかんね
お互い気を付けてな
247山師さん (ワッチョイ fde8-dpa7 [240a:61:2107:29fc:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 11:19:00.09ID:POZcY07e0
地金は暫くダメそう
248山師さん (ワッチョイ 5d14-0DL1 [2400:2200:4da:e9db:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 11:19:06.79ID:h+FU1NfD0
>>241
超絶決算を越えた神決算だから無いと思うよこれでドカンと下がるなら全力出来る
249山師さん (ワッチョイ 6bc6-3SMC [2001:268:c205:1259:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 11:19:15.91ID:dd03iwsj0
日経とまらんわね
2026/06/25(木) 11:19:30.10ID:1tl+X2wj0
C国は資本主義じゃないからね仕方ないね
エマージングマーケットは成長が投資を呼び込むのではなく、実際のところは逆で投資が成長を呼び込むのデス
251山師さん (ワッチョイ ebfc-OA4z [113.155.41.212])
垢版 |
2026/06/25(木) 11:19:42.13ID:/XIR3hvI0
>>241
利確売りと四半期リバランスで下落するリスクはあるわな
252山師さん (ワッチョイ fdf9-In1B [240a:61:2f7:960:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 11:19:51.90ID:ZAjMbdT30
貴金属はドル下がらんとダメだろうな🥶
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況