豪農や庄屋も農地解放で大変な思いしてるんだよね
うちの母方もそうで、土地を奪われたあげく自分で農業しなくちゃならなくなって
かつての小作人にあんたらにできんのかよwと馬鹿にされながらやってたらしいわ