アップルは色んなメーカーに同じような悪どいことして業界では毒リンゴなんて呼ばれてるほど嫌われてるからなぁ
変にブランド力あるけどそのブランドに相応しい振る舞いはしてない
これが時価総額4兆ドルがおかしい
1兆ドルまで利益を削られて然るべき