探検


【まとめ】米国株やってる人の溜まり場9604【禁止】

1💪💩 (ワッチョイ c336-ZleW [240a:61:5142:4f0e:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 11:53:33.26ID:PfZjiTOJ0
!extend:default:vvvvvv:1000:512
!extend:default:vvvvvv:1000:512

スレ立て時 ↑ が3行以上になるようコピペして下さい
※建てたあと一列消費されるので、足りない分を以下で補充
!extend:default:vvvvvv:1000:512

【重要】
YouTubeチャンネル「お金の2chまとめ【米国株】」への転載は禁止です。
転載は不法行為となります。許諾はありません。
スレをまとめた動画は全て違法動画になります。動画の閲覧は違法行為を助長するため、決して視聴しないでください。

注意事項
・このスレッドは転載、売名禁止です。
・特に『お金の2chまとめ【米国株】』等のYouTubeへ引用・転載・AI学習等はいかなる場合も絶対に、断固禁じます。転載は著作権侵害となり、損害賠償責任が生じる可能性があります。
・次スレは原則>>800が立てて下さい。
・立てられなかった場合は、できるだけ早く立てられなかったと報告してください。
・立てられなかった場合や、>>800が荒らし等で立つ見込みがない場合は、別の人がスレ立て宣言をしたうえで立ててください。
・宣言が早い方が優先です。必ず自分の前に宣言がないかよく確認して立ててください。
現在このスレッドの書き込みは他所のサイトに無断転載されています。
無断転載を避けるために名前欄に転載禁止と入れて書き込みましょう。

スレッド内容
・米国株・欧州株および日本株を含む世界株式のスレです。個別株を中心に指数、投信、ETF、CFD、REITなど全ての話題をどうぞ。

リンク集・避難所
・米欧日中チャートと先物 ps://nikkei225jp.com/nasdaq/
・ナスダック先物 ps://jp.investing.com/indices/nq-100-futures
・指数中身・目標株価
ps://finviz.com/
・日別空売り比率 例:NVDA ps://fintel.io/ss/us/nvda
・空売り残高 例:NVDA
ps://shortsqueeze.com/?submit=Short+Quote&symbol=NVDA
・空売り残高(ナス公式) 例:NVDA
ps://www.nasdaq.com/market-activity/stocks/NVDA/short-interest
・S&P500の株価収益率、配当利回り、収益。米国のインフレ率、GDP成長率ps://www.multpl.com/
・zerohegde市況 イベント予定・市況振り返りが便利
ps://www.zerohedge.com/markets
【NYSE】米国株やってる人の溜まり場避難所【NASDAQ】 ★4
ps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/business/5380/1763472861/

前スレ
【まとめ】米国株やってる人の溜まり場9603【禁止】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/stock/1782514098/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/06/27(土) 15:17:43.48ID:fF64zoAr0
Wordは日本語用にできてないから尚更使い勝手悪いんだよな
2026/06/27(土) 15:19:44.04ID:0en3K8DA0
>>445
1ヶ月近くいて結果出せてないから向いてないと思う
成約なかったら給料なしやし
早めに給料でるとこに切り替えたい
448山師さん (ワッチョイ 8378-fM0U [101.1.175.209])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:19:52.20ID:i+AwElJF0
>>432
個人を特定できる情報はダミーに加工して運用するのが安全かつ一般的であるとの質問に対して
担当大臣の答弁は個人情報が漏れないようにデータを扱う各社が厳格に運用するから加工は不必要といった内容だったから
発想がそもそも違うだなと
2026/06/27(土) 15:20:34.60ID:aujyTHiE0
2010くらいまではまだ何とかなったけど365になってからは改悪しかしとらんね
同時に編集できるのはええけど弊社はsharepointないから意味ない😡
450山師さん (ワッチョイ 6b31-c81u [2001:268:7746:9768:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:20:57.60ID:qz3fHWhC0
Microsoftは永遠に安泰です
2026/06/27(土) 15:21:04.57ID:d4S6zF1d0
>>447
基本給20で成約10だったはずなのにどうしてこうなった
2026/06/27(土) 15:21:04.54ID:fF64zoAr0
個人情報とかどうでもいいだろ
いつからそんなもん気にするようになったんだよ
453山師さん (ワッチョイ 6b04-oxkZ [2001:268:9886:178f:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:21:19.84ID:IlRBMy+m0
全力また悪徳企業に騙されないか心配
2026/06/27(土) 15:21:45.32ID:fF64zoAr0
給料無し完全歩合吹いた
2026/06/27(土) 15:21:57.54ID:aujyTHiE0
>>448
法律が守ってくれる、逮捕すれば全て解決みたいなそう言う発想の素人多いからある意味代表者とも言えるw
2026/06/27(土) 15:21:59.31ID:frcAMyq+0
>>447
そもそも経験や自信があったわけじゃないんか営業、、
457山師さん (ワッチョイ 4b08-NImZ [2409:12:5080:4700:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:22:56.16ID:fqq6Ru5y0
>>426
言うて半年くらいのギャンブル枠っすよ
崩れるだろうけど短期的には上げるかなあ的な
458山師さん (ワッチョイ 6b31-c81u [2001:268:7746:9768:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:23:06.64ID:qz3fHWhC0
出鱈目の個人情報をいっぱいネットにばら撒いたら取捨選択できなくなるから本当の個人情報流出がわからなくなる
2026/06/27(土) 15:23:46.17ID:idMbiOVG0
>>448
個人情報が漏れないよう、ってもう話がすり替わってるでしょw
個人情報が氏名付きで自由に使える前提になってる
自由に使っていいか悪いかの議論が使っていい前提で進んでいる
2026/06/27(土) 15:23:52.73ID:aujyTHiE0
でも著作権には厳格です🙄
2026/06/27(土) 15:24:11.22ID:UeHlzZhI0
>>441
飛び込み営業はキレイに辞められたの?それとも今から辞めるの?
462山師さん (オイコラミネオ MM39-ZrMQ [58.70.181.254])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:24:45.39ID:C/1pjVB5M
>>420
アップル
今までメモリ買い叩いてマイクロン大赤字だったから反逆受けて必死になってる
463山師さん (ワッチョイ 6bbf-oxkZ [2001:268:98ad:66ce:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:24:58.17ID:/sAswBzL0
退職金払えって会社から言ってきそう
464山師さん (ワッチョイ 6b31-c81u [2001:268:7746:9768:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:25:04.10ID:qz3fHWhC0
>>441
エージェントて役に立つんか?
465山師さん (ワッチョイ fddf-HvyP [240b:11:842:7300:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:25:39.60ID:tnzqPtLo0
AAPLの真似してメモリメーカが殿様商売した結果w
https://i.imgur.com/u0meIXO.jpeg
2026/06/27(土) 15:25:46.52ID:fF64zoAr0
ほんとにいつの時代から個人情報に囚われるようになったん?
昔は連絡網に全員の電話番号書かれていたし、卒業名簿に顔写真付きで氏名住所生年月日が乗っていた
2026/06/27(土) 15:26:28.93ID:aujyTHiE0
>>466
はっきり言うて個人情報保護法が出来てからだな
まあ悪用する輩も増えてきた頃だが
468山師さん (ワッチョイ fdbc-oboS [240b:13:5060:8900:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:26:38.32ID:AtYUCdis0
全力マンが務めた営業って新卒や20代前半が引っかかるならまぁ仕方ないよなで次探そうで済むんだがアラフォーがやらかしてると言うのが切ない
終わりだよ猫の国
469山師さん (ワッチョイ 4b08-NImZ [2409:12:5080:4700:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:26:38.49ID:fqq6Ru5y0
中国のメモリって当局は絶対承認しないだろ
海外向けはOKってのもリスクは残るしな
470山師さん (ワッチョイ 6b43-oxkZ [2001:268:98f9:75db:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:27:30.31ID:2PVTVLtB0
iPhoneの値段倍にすればいいじゃん
得意でしょボッタクリ
2026/06/27(土) 15:27:49.93ID:frcAMyq+0
Facebookって10年前くらいに流行って一瞬だけ中学の同級生が何やってるのか知れたのはとても良かった
エリート面してた奴が底辺DJやってたりど田舎の教師やってたり面白かったわ
2026/06/27(土) 15:27:57.95ID:idMbiOVG0
>>466
悪用する人が増えたからだよ
あと欧米の価値観の押し付けもあると思う
2026/06/27(土) 15:28:00.37ID:fF64zoAr0
>>465
昨日も書いたけど、YMTCとCXMTは日本にも輸出することになった
汎用DRAMの価格は一気に下がることになる
474山師さん (ワッチョイ fd93-P71R [240b:c010:4c6:108a:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:28:06.98ID:JyJBtAGf0
メモリマンデー確定かつらい日々がはじまる🥺
475🦄 (ワッチョイ c5e8-sB2z [14.11.72.128])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:28:09.43ID:Gna627yL0
新卒のエッチな女の子に保険営業されたい
2026/06/27(土) 15:28:18.43ID:aujyTHiE0
iOSにリッチにメモリ使わせて端末買い替えさせたいねん言わせんな
477山師さん (スッププ Sd43-NImZ [49.109.131.22])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:28:35.92ID:/Eys50Tjd
>>468
新卒はさすがにやらん内容だろw
478山師さん (ワッチョイ fd3f-AxUA [240f:7f:1d4:1:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:28:38.57ID:KBFwxAr40
>>466
インターネット、SNSの発展じゃない
大昔は卒アル手に入れた不動産業者が電話かけてきてマンション買いませんか、
のようなテレアポが関の山だった
2026/06/27(土) 15:29:10.15ID:fF64zoAr0
>>467
>>472
インターネットの発展はあるか
昔は流通しようにも紙媒体だったわけだし
480山師さん (ワッチョイ fd0b-wNOJ [240b:c010:484:7b99:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:29:17.91ID:o3YWQpbN0
>>465
メモリ株終わり臭いな💩
481山師さん (ワッチョイ fd0b-wNOJ [240b:c010:484:7b99:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:29:28.13ID:o3YWQpbN0
死にたい
482山師さん (ワッチョイ 6b47-s8Ea [2001:268:9216:a27a:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:29:32.78ID:0O/0ljST0
>>466
ベーイモ爺やリアルガイジロウみたいなガチのやべえガイジに住所知られたら包丁持って家まで来る時代だからなぁ
まあリアルガイジロウやベーイモ爺なら簡単に返り討ちにできるから何も怖くないが
2026/06/27(土) 15:29:38.88ID:fF64zoAr0
>>478
そういうことやね
確かに昔の卒業名簿みたいなのが今あったら全部ネットに晒されるか
2026/06/27(土) 15:30:12.50ID:frcAMyq+0
ワイがパソコン買った途端に値下がりするん?
485山師さん (ワッチョイ fd0b-wNOJ [240b:c010:484:7b99:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:30:14.60ID:o3YWQpbN0
こういう感じで雲域が怪しくなってきたタイミングで悪いニュースたくさん出てくるのがやってるよな🙄
486山師さん (ワッチョイ 4b08-NImZ [2409:12:5080:4700:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:30:34.64ID:fqq6Ru5y0
メモリは終りというか調整よね
韓国勢が買わないとアゲアゲ継続は厳しいのかね
487山師さん (スププ Sd43-eWEq [49.97.45.72])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:31:20.11ID:ge0fgwGyd
>>457
リスク分かってるならおけ
2026/06/27(土) 15:31:21.46ID:aujyTHiE0
>>479
海外じゃ普通のプリペイド携帯が流行らなかったのも詐欺の代名詞みたいになったからやしな
489山師さん (ワッチョイ fd3f-AxUA [240f:7f:1d4:1:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:31:31.61ID:KBFwxAr40
現時点ではメモリが終わる理由が何一つなくない?
2026/06/27(土) 15:31:53.18ID:YYi5qbG10
ゐ㌔🥺
2026/06/27(土) 15:32:04.16ID:eklwn9gm0
メモリ終わると他の半導体銘柄も売られるからやめてくれ
492山師さん (スププ Sd43-eWEq [49.97.45.72])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:32:13.48ID:ge0fgwGyd
>>466
それ悪用されてたからな
493山師さん (ワッチョイ fdb3-In1B [240a:61:294:3e7e:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:32:13.66ID:Ie4Bb1S10
粗利80%以上はそら叩かれて当然
2026/06/27(土) 15:32:16.06ID:WImuHzy20
林檎は信者にホイール7万で売りつけてメモリ代稼げよ
495山師さん (オイコラミネオ MM39-HiTz [58.70.183.47])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:32:17.14ID:N+9Ykp8IM
NVDAが将来性がありながら株価上昇が止まったのと同じ様に、ある程度織り込んだら上がらなくなる
そして同時に短期モメンタム勢が去っていく
496山師さん (ワッチョイ 4b08-NImZ [2409:12:5080:4700:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:32:26.03ID:fqq6Ru5y0
総崩れじゃなきゃ買い増しチャンスよ
497山師さん (ワッチョイ 5d98-SaLG [2400:4052:67a4:4800:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:33:02.73ID:c7U7Jvr30
アップルが売れなくなるからメモリどころじゃねえわな
2026/06/27(土) 15:33:05.97ID:tnzqPtLo0
最終的には結局わからんけどNVDAと同じ道歩んでるよな
NVDAも殿様商売してたらTPUとかGPU大していらんでAI開発できたとかバッドニュース増えてきたわけだし
NVDAは乗り越えて時価総額1位になったわけだが果たしてメモリも辿り着けるのか
2026/06/27(土) 15:33:22.91ID:WImuHzy20
これで稼げばメモリなんて買えるだろ
https://i.imgur.com/tzJ4Rv1.png
500山師さん (ワッチョイ 8371-P71R [2405:6581:2120:3800:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:33:26.55ID:lUyN1YAF0
>>493
多分、これで終わったよな
501山師さん (ワッチョイ 6b79-eMqZ [2001:f76:b40:3500:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:33:34.79ID:Kws1crRD0
みんな機関様に嵌められてメモリ買えなくなってるの草なんよ
各企業のCEO
会社の公式IRや四季報
革ジャン
イーロンマスク
だけを信じてトレードすれば選択間違えないのになんでだ?
502山師さん (ワッチョイ 6b13-oxkZ [2001:268:9896:5cfe:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:33:38.63ID:AusVImq20
資産もちんぽも晒さない空気コテの皆さんは何でコテやってるの?
2026/06/27(土) 15:33:58.47ID:idMbiOVG0
AI 「この人の支払いに不自然な支払いが多数みられます、A子さん18歳に3万円、B子さん19歳に2万円」
パパ活も現金以外は危険になりそうw
504山師さん (ワッチョイ fd61-TGDW [240d:1a:458:9a00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:34:42.59ID:2McSwZ+e0
>>321
それ有料版でもやるからな
相手を見下すと平気で手を抜く
505山師さん (ワッチョイ 0b06-Bl+l [153.163.194.218])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:34:55.47ID:Yx49j9DT0
どうせメモリ上げだしたらおりゅ煽りするんだろ🙄
506山師さん (ワッチョイ 2380-4a6s [219.120.164.174])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:35:05.61ID:1xObB/y+0
>>457
短期的に上げそうなのにショートしてどうすんねん
507山師さん (ベーイモ MMeb-iRGn [27.253.248.142])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:35:20.14ID:bkTaHFDyM
キオクシアとかMUとかインテルとか国策企業だからね
もれなく半導体やソフトウェア企業
この世は大半導体時代
トランプも外遊に営業マンとして連れてってるやろ
高市は借金してでも2040年まで上限設けず入金し続けるよう決めた

soxや日経半導体もっとけば長期で勝てる
2026/06/27(土) 15:35:23.66ID:fF64zoAr0
YMTCについては、既に世界NAND市場で存在感があります。
Reutersは、YMTCが2025年に世界NAND市場の11.8%を占め、UBS予測では2027年初めに14%超になると報じています。
また、現在の2工場合計20万枚/月に加え、新工場群で生産能力を大きく増やす計画も報じられています。
そのため、YMTCが米国・日本・EUの大手顧客にも普通に売れるようになると、NANDではかなり効きます。
2026/06/27(土) 15:36:17.38ID:aujyTHiE0
国がいくら緩和したところで国民のマインドがセルフ規制しまくってるから中華が伸びるだけな気もする
510山師さん (ワッチョイ fd3f-AxUA [240f:7f:1d4:1:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:36:30.79ID:KBFwxAr40
チャッピーって相手見下す場合あるのかw
2026/06/27(土) 15:36:51.02ID:fF64zoAr0
価格影響は非常に大きいです。
Appleのような超大口顧客がCXMTを使えるだけで、Samsung、SK hynix、Micronに対する価格交渉力はかなり変わります。
512山師さん (ワッチョイ fd93-P71R [240b:c010:4c6:108a:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:37:26.49ID:JyJBtAGf0
メモリ価格が下がるんだからメモリ株も下がるだろバカタレ!>>489
513山師さん (ベーイモ MMeb-iRGn [27.253.248.142])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:37:48.38ID:bkTaHFDyM
>>509
ムームーとか使いやすいもん
なんであんな使いやすいの作れないの日本企業
そりゃ負けるわ
514山師さん (ワッチョイ 6b39-vmt4 [2001:268:9aba:298a:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:37:54.84ID:CFUvMCSI0
資産確認したら1/3がゴリラ🥺
2026/06/27(土) 15:38:12.19ID:J6ZPtvt30
秩父に来たんだがバイクとか全く走ってないな
2026/06/27(土) 15:39:07.27ID:fF64zoAr0
これまじで偶然とは思えなさすぎるタイミングなんだよな

今般、当社の中国事業責任者が、中国大使館の大使ならびに関係部門の責任者と面談し、当社のWICプロジェクトおよびイノベーション事業(中国からの半導体・ロボット輸入事業)について意見交換を行いました。

中国半導体メーカーの調達先としての開拓
当社グループには、中国の有力ハイテク企業から日本市場参入に向けた支援要請が寄せられており、14 省 4 直轄市政府の応援を得ながら、中国半導体メーカーの上位 10 社(約 7 兆円規模)を対象とした調達先開拓と提携を進めています。
現在、提携を進めている主要メーカーは、メモリー分野を牽引する YMTC 社(NAND)およびCXMT 社(DRAM)の 2 社です。両社が属するメモリー市場は約 5~6 兆円規模に達しており、日本企業にとって重要な調達先となり得る存在です。
日本における商流構築
日本側では、半導体商社との業務提携を進めており、2027 年 3 月までに大手上場 10 社(約 5兆円規模)との連携強化を目指しています。
これらの取り組みにより、日中双方で主要市場の半分をカバーする商流ネットワークの形成を進めています。
517山師さん (ワッチョイ 6b91-oxkZ [2001:268:98eb:59ef:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:40:02.53ID:fI6keyqR0
天気悪くね?
518山師さん (ワッチョイ 3d14-na3e [218.42.13.89])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:40:21.70ID:yiYypDmk0
ゼンリキマンのもっとゼンリキ見てみたい~
2026/06/27(土) 15:40:26.86ID:0O/0ljST0
トランプもここで中国メモリの禁輸を解禁してアメリカ株を大暴落させるほどバカではないっしょ
2026/06/27(土) 15:41:09.37ID:idMbiOVG0
>>510
見下すと言うか、いかにリソース使わないで済ませようと適応に答えるよ
例えば、株や資産の事をいつも聞いてると、あなたは○○万ドル持ってるから、それは気にしないでお金使って解決できます
とか言ってくる、調べろボケとシバかないと働かない
521山師さん (ワッチョイ 4b08-NImZ [2409:12:5080:4700:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:41:12.84ID:fqq6Ru5y0
>>506
崩れるタイミングが分からないから分散して入ろうかなと
ETFならギャンブル枠が半年で半減くらいで済むし上手く行けば2倍みたいな
522山師さん (ワッチョイ 8378-fM0U [101.1.175.209])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:41:17.08ID:i+AwElJF0
>>489
メモリ価格に競争による下落要因が出てきても
それ以上に販売量が増えて営業利益が増えるなら
単価下落のみが悪影響になることはないと思うけど
株価的にはライバル出現で一時的に利益確定売りが出てくるんじゃないかな
523山師さん (ワッチョイ 7d74-NfMx [58.188.147.205])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:41:22.31ID:yxW4b9Av0
>>512
値下がりするようなメモリ作ってるのは中国だろ
それらを作るラインを潰してAI向けに全振りになったから爆益なんだよ
2026/06/27(土) 15:41:22.91ID:fF64zoAr0
アメリカは輸入禁止貫いても日本や欧州が輸入すると市場価格は下落するんよ
525山師さん (ワッチョイ fd4f-QXSG [240a:61:4123:fd81:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:42:19.96ID:ySHWUMXi0
>>510
そんなの設定次第だろ
2026/06/27(土) 15:42:45.02ID:fF64zoAr0
>>523
今は汎用DRAMの価格のほうがむしろ高騰していて、そちらのほうで利益が出ている
SKハイニックスが汎用DRAMのほうが利益が大きいため汎用DRAMの増産に注力すると発表したとおり
527山師さん (ワッチョイ 6b47-s8Ea [2001:268:9216:a27a:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:42:57.97ID:0O/0ljST0
>>516
日本の時価総額一位になったキオクシアを潰すような政策したらそれこそ世間からとんでもないバッシングだろw
トランプも高市もそこまで頭が悪いわけがないw
2026/06/27(土) 15:43:08.10ID:FvOmKq250
あれよね、うち上司は無茶振りしといて、部下に無茶振り必要だから無茶振りしたという事実が気に入らないらしく(多分借りを作った気分になるんだろう)不機嫌になるのよな。
部下としては無茶振りされるし、上司は不機嫌だしで悪いことしかない😭
529山師さん (ワッチョイ 0b06-Bl+l [153.163.194.218])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:43:15.15ID:Yx49j9DT0
チャイナリスク考えるとメモリとか輸入はどうなんやろ🙄
雑なモノなら中国依存でも良い気はするが
530山師さん (ワッチョイ fd4f-QXSG [240a:61:4123:fd81:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:43:40.44ID:ySHWUMXi0
>>515
雨降った後だし外出自粛してんじゃね?
2026/06/27(土) 15:43:54.92ID:WEbCaiLP0
PCメモリ1枚16万円と聞くと高い気がするけどマイケロン1枚売るだけで買えると思うと安く感じるな!
532山師さん (ワッチョイ 6b47-s8Ea [2001:268:9216:a27a:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:44:35.45ID:0O/0ljST0
>>524
トランプがそれを許すわけないっしょ
それに今のところそんな動きも全くない
3月末のナフサ不足で半導体大暴落だと騒いでたのと同じようなレベルかな
2026/06/27(土) 15:44:48.21ID:fF64zoAr0
今の電化製品のほとんどが中国製なのに何を今更言うとるんや
iPhoneも少し前まで中国製ばかりだったぞ
534山師さん (ワッチョイ 6b83-phNh [2001:ce8:157:e153:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:44:56.34ID:kHimzfZT0
ナメクジが騒いでもメモリ株は不滅
535山師さん (ワッチョイ fd3f-bmkM [240f:7f:1d4:1:* [上級国民]])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:45:03.68ID:KBFwxAr40
まあ、サナエが買うはずないからw
2026/06/27(土) 15:45:40.95ID:fF64zoAr0
買うのは政府ではなく民間で、あとは政府が禁止するかどうか
ただ日本が政府として輸入禁止の措置を取るケースというのは基本的にはない
537無限ウォシュレットケツアナ大殺界おじ ◆klmoI1vYXxlO (ワッチョイ 65ce-uirr [2404:7a82:8821:5000:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:45:53.48ID:lIkp1yh10
やっぱり趣味はええな
相場がウンコでもオンラインでつないで楽器のレッスン受けて集中できる

オンラインでそこそこできる世界は本当にありがたいわ。絶対行けないトコの講師のレッスン受けれるとか革命やで
538山師さん (ワッチョイ 5dd1-keAc [2400:2200:4e9:49f8:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:46:03.01ID:oqD5qH6i0
みんなキオクシア狙いなんかね

【グローバルX ETF ウィークリー🇯🇵(東証上場)】 騰落率ランキング
https://i.imgur.com/skBQhyk.jpeg
2026/06/27(土) 15:46:31.37ID:BHR0S06/0
                            Å         
                          ~'::""::''ヽ、     
                         /r‐、 ___    \   
                       / ノ●_)(_●つ    ヽ、
                      / (__ ノ´         } .MU$500
                     /      ( _●_) 彡-、  ノ 
                    {    -_二 -‐'' ̄     ) ミ 
                    ヽ  (    ,r|| " ''‐-‐′ノ
                     彡  `― ''′||    ノ                          
                    _______ハ___ $600
                           / /
                          /  /$700
                         /    /
                       /    /
                     /    ./ $800
     ___A___        ___A__,/     /
    .(::::::::::::::)      .(::::::::::::::)    /
     )::::::::(         ,):::::::(      /
   /::::::::::::;\       イ:::::::::::; \   / $900
  // |:::::::::::: l |    ///'|:::::::::::: l | ./
  | | .|:::::::::::: | |   / // .|:::::::::::: | | ./
  | | /:::::::::::/| | /  .// ../:::::::::::/| |/
  U |::::::::::/ U    U  |::::::::::/ .| |
    |::::||:::|/| |∧_∧.| | |::::||:::| ,U $1000
    |::::||:::| .|;(;゙゚'ω゚'); |::::||:::|./
   , .| /.|: |   / L  /  .| / | | なめんな!助けて!
 / // | |  //| /   .// .| |
    U  .U        .U  .U
540山師さん (ワッチョイ 6b79-eMqZ [2001:f76:b40:3500:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:47:10.85ID:Kws1crRD0
>>524
サプライチェーンを監視する法律あるからそれに抵触する部品使った製品は恐ろしい金額の税金かかるよ
だから絶対使えない
昔韓国がやらかしてサプライチェーンから外されて大騒ぎになったことがあった
フッ化水素売ってもらえなくなったんだよね
今TEがその税金かからなくて製品売れるよって認証取ろうとしてて無事6末にそれが取れたことが発表されたらグーンと株価が上がる
そういえば一昨日ぐらいにTEがこんなツイートしてたね
いや深い意味はないよ
https://x.com/t1energy/status/2069889913844076819?s=46
2026/06/27(土) 15:47:19.84ID:idMbiOVG0
金持ち税は年間3億円の所得だっけ 適当w
これ1億になって5千万になるんだろうな
542山師さん (ワッチョイ fd3f-bmkM [240f:7f:1d4:1:* [上級国民]])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:47:37.65ID:KBFwxAr40
そりゃ公に輸入禁止にはしないよね 問題になるから
いつものように政府に呼び出されて適切な対応を求む、と言われてお終い
543山師さん (ワッチョイ 8371-P71R [2405:6581:2120:3800:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:47:57.94ID:lUyN1YAF0
日韓なんかは知らんけど
6月のメモリ株の値動きを見て、今後も無条件に上がり続けると判断できるかどうかだけだからなぁ
機関がこの先どんな仕掛けをしてくるかなんて、事前に読めるわけがないんだし
544🦄 (ワッチョイ c5e8-sB2z [14.11.72.128])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:47:58.90ID:Gna627yL0
メモリって賞味期限どんくらい?
もはやメモリの現物投資でよくないか?
545山師さん (ワッチョイ 6b79-eMqZ [2001:f76:b40:3500:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:48:24.04ID:Kws1crRD0
>>542
すでにしてます
中華製の部品は使用すると税金が跳ね上がります
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況