ゲーム実況者のいい大人達について語り合うスレです
・荒らしはスルー、NG推奨
・晒し行為、他実況者の叩き禁止
次スレは>>950を踏んだ人が立てる
規制などでスレをたてられない場合、その旨をスレに報告してスレ立てを他の者に願いでること
>>990を過ぎても次スレが立っていない場合は重複しないよう注意すること
※前スレ
【いい具合に】いい大人達115【いいんじゃね?】
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1482547891/
Twitter :いい大人達(ゲーム実況者)
@ iiotonatatinoma
https://www.twitter.com/iiotonatatinoma
いい大人達メールフォーム
http://iiotonatati.okoshi-yasu.net/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured
【いい具合に】いい大人達116【いいんじゃね?】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2017/04/06(木) 21:06:00.31
2017/06/02(金) 18:09:04.81
>>831-832
無双スターズのpart16あたりで真ENDルートのフラグを無視した時も白々しかったからな
フラグが潰れた事に対して動画内で落胆するコメに対し「見逃すのも無理はない」みたいな擁護コメもあったけど、
そのフラグの敵が出現した時に「放っておくと危険だから倒しておこう」というアドバイス的な趙雲の台詞をプレイしてるオッサン自身が思いっ切り声に出して読んでたし
もしあれがオッサンでなくタイチョーだったら、読んだ直後にきれいさっぱり記憶から消えてしまった可能性も考えられたが
無双スターズのpart16あたりで真ENDルートのフラグを無視した時も白々しかったからな
フラグが潰れた事に対して動画内で落胆するコメに対し「見逃すのも無理はない」みたいな擁護コメもあったけど、
そのフラグの敵が出現した時に「放っておくと危険だから倒しておこう」というアドバイス的な趙雲の台詞をプレイしてるオッサン自身が思いっ切り声に出して読んでたし
もしあれがオッサンでなくタイチョーだったら、読んだ直後にきれいさっぱり記憶から消えてしまった可能性も考えられたが
2017/06/02(金) 18:52:55.72
旧テラリアと新テラリアの番外編は面白いけど新テラリアの本編は微妙
そうゆうこと
そうゆうこと
2017/06/02(金) 20:23:31.11
プレイディアのドラゴンボール
割りとまじめにアニメとして作り込んでるのな
選択肢ごとに全部動画用意してるんでしょ?これ
ファンだったらマストアイテムじゃないの
割りとまじめにアニメとして作り込んでるのな
選択肢ごとに全部動画用意してるんでしょ?これ
ファンだったらマストアイテムじゃないの
2017/06/03(土) 00:48:32.71
ドラゴンボールは作りは単純なのに妙に臨場感あるのが面白い
アニメがしっかりしてるんだね
アニメがしっかりしてるんだね
2017/06/03(土) 00:58:26.27
クウラやターレスが出てちょっと興奮してしまった俺がいる
2017/06/03(土) 06:05:26.65
94年に小中学生だった俺達歓喜
2017/06/03(土) 13:36:59.45
結局クリリンと天津飯はどっちのほうが強いの?
2017/06/03(土) 14:38:31.32
超まで入れるならクリリンじゃね?
2017/06/03(土) 15:18:32.42
超ならほぼ互角くらいの設定になってそうな気がする。
2017/06/03(土) 16:01:55.18
超なら亀仙人の方が強いという事実
2017/06/03(土) 16:19:39.54
おまえら詳しいな
2017/06/03(土) 19:00:53.65
子供と一緒に観てたら詳しくもなるわな
2017/06/03(土) 20:01:13.65
みんな、いい大人達なんだな・・・うぅ
2017/06/03(土) 20:26:50.46
タイチョーも言ってたけど
意外とデキ悪くないんだよな>超
みんな声が衰えちゃってるのだけが残念
超とプレイディア動画比べて見てると声の老いが如実にわかる
意外とデキ悪くないんだよな>超
みんな声が衰えちゃってるのだけが残念
超とプレイディア動画比べて見てると声の老いが如実にわかる
2017/06/03(土) 22:28:38.91
超は漫画版は読んでないからわからないけど、アニメ版は昔ドラゴンボールが好きだった連中がスタッフなんじゃないかってくらいに、懐かしい設定を引っ張り出してきたりキャラを出してきたりして嬉しい。
ただ、悪い見方をすると、なんかファンメイドの同人臭い気がしないでもない。
17号が初対面の悟空に家族の写真を見せたりしてなごんでる様とか、俺は好きだけど、人によってはそれを「気持ち悪い」って言うかもしれない。
ただ、悪い見方をすると、なんかファンメイドの同人臭い気がしないでもない。
17号が初対面の悟空に家族の写真を見せたりしてなごんでる様とか、俺は好きだけど、人によってはそれを「気持ち悪い」って言うかもしれない。
2017/06/03(土) 23:06:25.91
割とマジにR藤本とかアイデンティティの田島を育てた方がいいのではなかろうか?
2017/06/04(日) 00:18:47.32
未来編でダチョウ倶楽部のどうぞどうぞのネタぶち込んだり
ミスターポポが出禁とか言っちゃったり
パワーバランスがめちゃくちゃだったり
それぞれの章の最後がグッダグダだったり
色々といろんなものに毒されてる感じが否めないな、超は
ミスターポポが出禁とか言っちゃったり
パワーバランスがめちゃくちゃだったり
それぞれの章の最後がグッダグダだったり
色々といろんなものに毒されてる感じが否めないな、超は
2017/06/04(日) 01:58:36.10
いい大人達が本気でドラゴンボールのスレにしてみたw
2017/06/04(日) 02:46:33.73
レトロゲーでありながらも誰もが知ってる作品のゲーム持ってきてスレを活性化させる
やはりタイチョー頭いい
やはりタイチョー頭いい
2017/06/04(日) 03:11:28.47
ドラゴンボールの息の長さも異常だけどなw
そういや大人達見始めたのはデータックきっかけだったわ
そういや大人達見始めたのはデータックきっかけだったわ
2017/06/04(日) 04:04:07.95
ドラゴンボール好きじゃないわ
鬼畜なレトロアーケードやって欲しい
鬼畜なレトロアーケードやって欲しい
2017/06/04(日) 06:06:41.62
初期にやってたデータックの
ドラゴンボールおもしろかったな
あの頃は本気度がすごかった
ドラゴンボールおもしろかったな
あの頃は本気度がすごかった
2017/06/04(日) 15:12:45.26
2017/06/04(日) 15:45:18.00
最初に見た大人達の動画ってなんだったかなぁ。烈火だったかな。
あとで3DSのVCにきてくれてありがたかったわ。
あとで3DSのVCにきてくれてありがたかったわ。
2017/06/04(日) 16:02:51.65
マオー「エミュればいいじゃん」
2017/06/04(日) 16:16:58.65
マオーはカラオケ オッサンはマリカーか
2017/06/04(日) 16:22:11.22
超ってブロリーの立ち位置のキャラも出てくるのな
cvがキュアホワイトの人でびっくりした
cvがキュアホワイトの人でびっくりした
2017/06/04(日) 17:54:07.42
DB面白いんだけどマオーが話すターンの詰まりが気になる
2017/06/05(月) 03:34:16.24
始めてのいい大人動画はポンポンバレーだな
どんな検索してあの動画にたどり着いたのか思い出せんけど
どんな検索してあの動画にたどり着いたのか思い出せんけど
2017/06/05(月) 04:24:37.14
ゲーム実況は興味なかったけどロックマンのbgm漁ってて
なんか大人数で楽しそうにやってんな、って最後まで観たのが最初
次に観たミミズジムのラストのオッサンのプレイで感心して興味出た感じ
なんか大人数で楽しそうにやってんな、って最後まで観たのが最初
次に観たミミズジムのラストのオッサンのプレイで感心して興味出た感じ
2017/06/05(月) 07:38:56.64
俺はプリンセスメーカーからだったな
あの時ランキングに載ってるの見てなかったら俺はいい大人達を知らずに今も過ごしてただろう
あの時ランキングに載ってるの見てなかったら俺はいい大人達を知らずに今も過ごしてただろう
2017/06/05(月) 11:26:38.23
クソゲーとかバカゲー動画漁ってて大人達のジェニーちゃんに辿り着いたのがきっかけだわ
そのあとマリオペイント見て面白かったんでずっと追いかけてる
そのあとマリオペイント見て面白かったんでずっと追いかけてる
2017/06/05(月) 12:04:00.85
いい大人達で初めてランキング100位以内に入った動画って何なんだろうな
2017/06/05(月) 13:16:36.79
part1だけザッと調べてみたら、2011年7月10日にマリオペイント実況で前日総合89位になっとるね。
毎時ランキングだったら、卒業Uあたりでランキング入りしてるのを見たことがあるけど、詳しくはわかんない。
毎時ランキングだったら、卒業Uあたりでランキング入りしてるのを見たことがあるけど、詳しくはわかんない。
2017/06/05(月) 14:58:28.95
大乱闘やらのビッグタイトルから入ったけど、気付いたら大人達のある種ノスタルジックな雰囲気に引き込まれていた。
たまにビッグタイトル上げて新規獲得するのも悪くないと思うけど秩序が崩れるかな。
たまにビッグタイトル上げて新規獲得するのも悪くないと思うけど秩序が崩れるかな。
2017/06/05(月) 16:28:52.46
ライブアライブ実況から見てる。
やっぱ自分が好きなゲームを実況であれほど楽しく遊んでもらえると嬉しいもんだな。
なんか同時期くらいに他にも女性実況者がライブアライブやっててランキングにあがってたけど、最初は両方見てたけど、結局いい大人達の方しか見なくなったな。
やっぱ自分が好きなゲームを実況であれほど楽しく遊んでもらえると嬉しいもんだな。
なんか同時期くらいに他にも女性実況者がライブアライブやっててランキングにあがってたけど、最初は両方見てたけど、結局いい大人達の方しか見なくなったな。
2017/06/05(月) 16:35:57.28
いい大人達のLIVE A LIVEって結構叩かれてたけどいい効果もあったんだな
2017/06/05(月) 18:06:19.78
ライブアライブはいい大人達もみあも面白かったな
2017/06/05(月) 18:12:53.35
LALもオッサンの例の照れ隠しアテレコが雰囲気ぶち壊してるとか言われてたけど、マリペの時みたいに頑なに自分はやらないって言い張るよりかはいいんだろうかねぇ。
2017/06/05(月) 18:53:30.29
荒れてたのはアテレコじゃなくて水遁の方だろ
2017/06/05(月) 19:24:15.61
LIVE A LIVEはすべての要素網羅しないと納得しない人たちが一定数いるからねえ・・・
875名無しさん@お腹いっぱい。
2017/06/06(火) 01:14:56.04 オッサンは金もらえる様になってからはなんでもするようになったろ
昔はタイチょーに俺に何かさせたいなら5000円くれって毎回言ってたろ
昔はタイチょーに俺に何かさせたいなら5000円くれって毎回言ってたろ
2017/06/06(火) 03:37:44.61
オッサンの部屋どんなに片付けてもマイメロの敷布はそのままなのなw
2017/06/06(火) 13:53:16.37
今やってるドラゴンボールのゲームはセルゲーム開始前の話なのに、なんで既にピッコロの中でサタン=物凄い馬鹿という評価が確立してるんだ
あの時点だとせいぜいテレビで大口叩いてた程度(気とか知らない一般人からしたらわりと普通の発言)で、まだまだ本格的には馬鹿っぷりを披露してなかったはずだが
あの時点だとせいぜいテレビで大口叩いてた程度(気とか知らない一般人からしたらわりと普通の発言)で、まだまだ本格的には馬鹿っぷりを披露してなかったはずだが
2017/06/06(火) 14:28:22.49
そこは普通にパラレル世界で納得しとけばいいさ
言いだしたら劇場版とかも時系列めちゃくちゃなんだし
言いだしたら劇場版とかも時系列めちゃくちゃなんだし
2017/06/07(水) 09:09:26.89
【芸能】橋爪功と交流ある坂上忍 遼容疑者に驚き「30歳で実家に住むって…」★5
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1496673938/
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1496673938/
2017/06/08(木) 03:03:10.10
ドラゴンボール3悟空伝もやってほしい
2017/06/08(木) 08:36:23.88
デンデンデン↑ デンデンデン↓ ゴーーーー・・・
2017/06/08(木) 12:09:28.17
やったことあるけどヤムチャ倒せたことないな
2017/06/08(木) 14:19:24.39
結局いい大人達って月いくらくらい貰えてるんだろ?
2017/06/08(木) 14:47:08.79
1人60〜70万円くらいじゃね?
2017/06/08(木) 17:33:49.94
将来どうなるか分からないし貯金しとけよタイチョー
2017/06/08(木) 19:58:37.73
ポコニャンの時だったか唐突にタイチョーが「俺だって将来不安なんだよ!」って言ってたしいくらかは貯金してそうだな
2017/06/08(木) 23:36:43.90
一時期残高600円やら800円だか言ってたしなぁ
2017/06/09(金) 09:07:18.04
ブロマガにタローのコメントがないけど何かあったんだろうか
2017/06/09(金) 11:32:15.73
チャンネル会員減ってる?
2017/06/09(金) 13:32:18.13
>>888
古いコメント見えてないだけだろ
古いコメント見えてないだけだろ
2017/06/09(金) 14:49:12.60
死んだんじゃね?
2017/06/09(金) 18:24:49.01
コミケ受かったのか
2017/06/09(金) 18:25:04.43
コミケ受かったか
2017/06/09(金) 19:21:47.71
コミケ行った事ないけど「壁」ってところは大手サークルが配置されるもんじゃないのか
初参加が貰えるようなもんじゃないんじゃないか
ブロマガコメは煽ってたけどそんな言うほど客は来ないと思う
初参加が貰えるようなもんじゃないんじゃないか
ブロマガコメは煽ってたけどそんな言うほど客は来ないと思う
2017/06/09(金) 20:00:20.02
フォロワーの数とかチャンネル持ちってので壁配置になったんじゃね?
2017/06/09(金) 20:18:49.44
壁なんだ、すげー
まあ島中だと確実に迷惑だろうしね
まあ島中だと確実に迷惑だろうしね
2017/06/09(金) 21:12:53.10
NGスコアって下がるものなんだよな?タローなんで毎回3万近いんだ・・・外でもNGぶち込まれてんだろうか
2017/06/10(土) 00:10:57.14
サークルデビューと同時に壁とかやってるから
コミケの抽選は公平じゃないって陰謀論がたえないんだよなあ
コミケの抽選は公平じゃないって陰謀論がたえないんだよなあ
2017/06/10(土) 00:39:17.71
まーある程度見積もり立てて選んでるってのは別に不思議じゃないが、実況者でサークル参加してるのって他に誰かいるのか?
いい大人達の場合、それなりの集客力が見込めるとしても実際行ける人って少ないだろうから、壁サークルの癖に客少ねぇってなるかもしれないなw
いい大人達の場合、それなりの集客力が見込めるとしても実際行ける人って少ないだろうから、壁サークルの癖に客少ねぇってなるかもしれないなw
2017/06/10(土) 01:28:39.73
あとコメントで気になったのは絶対一人顔晒さなきゃいけないんだって?
2017/06/10(土) 02:44:05.47
そうなんでマッスルとかをスタッフに加えてマッスルのみ顔出しとかで対応するんだってさ
2017/06/10(土) 02:50:27.67
タイチョーエロ本描かないのかな?
903名無しさん@お腹いっぱい。
2017/06/10(土) 03:01:32.66 コミケは冴えないおっさん達に冴えないおっさん達が一番集まる場所となるだろう
2017/06/10(土) 03:26:49.72
そういえば叶姉妹も今回出店当選らしいね
2017/06/10(土) 03:47:05.15
コミケに来るのってタイチョーだけ?それとも他のメンバーも来るのかな?
5人全員はさすがに無理だろうけど
5人全員はさすがに無理だろうけど
2017/06/10(土) 08:36:39.58
>>899
我々だ、まお
我々だ、まお
2017/06/10(土) 10:08:27.12
特例を除いては1サークル3人だろ?
タイチョーとオッサンは参加するとして、そこにイラスト本とか用意したらあのスペースに常時3人は厳しくね?
そこに顔出し要員で呼ばれた3人目とか可愛そうになる
タイチョーとオッサンは参加するとして、そこにイラスト本とか用意したらあのスペースに常時3人は厳しくね?
そこに顔出し要員で呼ばれた3人目とか可愛そうになる
908名無しさん@お腹いっぱい。
2017/06/10(土) 10:36:15.35 多忙になってからいい大人達ってまだちゃんと定職についてるのかな?
隊長はバイトやめてそう。
隊長はバイトやめてそう。
2017/06/10(土) 11:12:23.69
オッサンじゃなくてマオーがでしゃばってきそう
2017/06/10(土) 11:26:36.09
マッツァンは来ても逆にサークルに近寄れないだろうしな
何しろ近付いたらこいつがマッツァンだってばれる
ノッチなんて掘りが深いし髪長いって話だからもっとばれる
マオーもばれる
仮に他の実況者に力を借りるにしても壁に1日縛り付けるんだよな
よほど親交のある人間じゃないと無理だろ、マッスルとかそこまで頼めるレベルじゃないだろ
何しろ近付いたらこいつがマッツァンだってばれる
ノッチなんて掘りが深いし髪長いって話だからもっとばれる
マオーもばれる
仮に他の実況者に力を借りるにしても壁に1日縛り付けるんだよな
よほど親交のある人間じゃないと無理だろ、マッスルとかそこまで頼めるレベルじゃないだろ
2017/06/10(土) 12:48:07.00
ゲームで金儲けするなゴミ共
2017/06/10(土) 13:11:18.88
2017/06/10(土) 13:21:46.12
>>911
お前有野課長に謝れ
お前有野課長に謝れ
2017/06/10(土) 13:35:24.29
メロンや虎あたりで通販やってほしいなあ
わざわざいい大人達だけのために遠方のコミケなんて行ってられない
地元の中小イベントに来てくれるならまだしも
わざわざいい大人達だけのために遠方のコミケなんて行ってられない
地元の中小イベントに来てくれるならまだしも
2017/06/10(土) 15:02:30.55
委託販売はしたいとか言ってなかったっけ?
2017/06/10(土) 15:26:57.82
>>909
マジでやめてくれ
マジでやめてくれ
2017/06/10(土) 16:05:36.17
そもそもの発端は、オッサンコミケに引っ張り出すための企画じゃなかったっけ?
だとしたらオッサンはほぼ確実に参加じゃないかしら
だとしたらオッサンはほぼ確実に参加じゃないかしら
2017/06/10(土) 16:09:40.80
暑そうな空間にずっといなきゃならないとかオッサンじゃなくても目的が無ければ絶対行きたくないと思う
2017/06/10(土) 20:44:42.04
2017/06/10(土) 20:52:59.69
いかんな…
いかんせん大人達専なもんで、とみえちゃんってのが分からん
多分だけど大人達見てる人って大人達オンリーっての多いだろ
いかんせん大人達専なもんで、とみえちゃんってのが分からん
多分だけど大人達見てる人って大人達オンリーっての多いだろ
2017/06/10(土) 23:05:51.16
ドグ生を先日引退したゲイ
男好きTシャツがチャームポイント
男好きTシャツがチャームポイント
2017/06/11(日) 00:10:31.09
嫌がってる人を無理やり連れて行くべきイベントでもないと思うんだけどなあ
2017/06/11(日) 01:12:50.24
ラジオで連れてくんなら2万5千円とか言ってたなw
2017/06/11(日) 02:33:44.03
このオカマってあの痴漢自白してた奴なんか?
すごい自己中な屑らしいけどそいつがドグマのレギュラーやったんか…
ドグマの人を見る眼をちょっと疑うな
すごい自己中な屑らしいけどそいつがドグマのレギュラーやったんか…
ドグマの人を見る眼をちょっと疑うな
2017/06/11(日) 03:27:18.83
とみえちゃんてドグマと絡んでたんだ 知らなかったw
2017/06/11(日) 04:16:07.20
>>922
タイチョーはただオッサンをコミケで汗でベトベトにしながら苦しませたいだけだからなw
タイチョーはただオッサンをコミケで汗でベトベトにしながら苦しませたいだけだからなw
2017/06/11(日) 09:24:16.65
とみえは引退前ラストステージが超会議のドグマのやつだっただけでドグマファミリーではなかった気がする
2017/06/11(日) 10:27:05.33
オッサンも『いい大人達のためならコミケ行く』って言ってなかったっけ??一般参加はしないけど。
2017/06/11(日) 11:31:41.60
サークル参加ならそれほどキツくないよ
並ばないし、座れるしね
壁なら二人合わせて0.2tでもなんとかなるだろうw
並ばないし、座れるしね
壁なら二人合わせて0.2tでもなんとかなるだろうw
2017/06/11(日) 12:54:05.47
当日あの980円ジャージなら暑そうだけどなw
それにしても二人並んで壁サーにいる姿を想像すると笑えるわ
それにしても二人並んで壁サーにいる姿を想像すると笑えるわ
2017/06/11(日) 13:26:54.22
タイチョーにバイオ7やってほしい
2017/06/11(日) 14:03:24.09
実際タイチョーってFPS系のゲームはガチで苦手なのかな
2017/06/11(日) 15:11:32.02
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 公正取引委員会さん、生成AIでクリエイターの皆様へ向けてポスターを作ってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 昭和生まれしか知らない事
- 安倍陽水「夏になり腹下し♪下痢止めを探し♪彷徨う~♪」 [279951338]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]