探検


【雑談相談】幻想入り・現代入り総合スレ part64 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/04/12(水) 11:54:36.16ID:03wxlgVI0
幻想入り、現代入り全般を扱うスレッドです。
手書き、MUGEN含む幻想入りシリーズなどなど語りましょう。

【幻想入りシリーズと幻想入りの違いとは?】
基本はタグロックの有無と作者コメからの判断。
ですが何も知らない視聴者の方が独断で関連タグを付け、否定と肯定で荒れることが見られます。
作者の方は「シリーズのつもりではない」のならば、作品のどこかで明確に否定しましょう。

・公式 上海アリス幻樂団
ttp://www16.big.or.jp/~zun/top.html
・東方wiki
ttp://thwiki.info/
・幻想入り@wiki
ttp://www14.atwiki.jp/gensouiri/
・現代入りwiki
ttp://toho-af.com/gendai-wiki/

【雑談相談】幻想入り・現代入り総合スレ part63
https://potato.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1470869789/
2017/06/27(火) 09:16:58.92ID:SRQDeg/Id
もうインドラの作品の話はしたらばでやれよ。
ここで話したって最後は煽り合いになるだけなんだし。
個人的に出紫、出ルーミアでも内容がおもしろければいいのよ。
適当につくるのがよくないだけでさ。
2017/06/27(火) 11:19:56.02ID:D2pllhzV0
無限ループって怖い
もはやプロレスにしか見えんけどね
2017/06/27(火) 14:33:49.62ID:bc/2vrPj0
ちょっとずつAviutlの機能を学んでるが使うのに慣れると面白いなこれ
シーンチェンジの安定具合は紙芝居クリエーターの方が良いように思えるが
演出の幅が圧倒的に広がるしいろいろ試してるだけで楽しいw
2017/06/27(火) 15:08:36.43ID:gMRyNZZA0
出紫があかんて言われてるのは色々理由がある。

「ご都合臭が酷い(物語を進めるための幻想入りツール)」
「安直な敵対(敵ポジなら何も考えずに強制連行できるってか)」
「先読めすぎ・退屈(「幻想入りする」以外の結果があるなら教えてくれ)」
「主人公に主体性がなくなる(帰りたい主人公は帰れ。)」

特にご都合臭に関しては回避手段が殆どない。
ありがち以前に導入としてNG要素が多すぎる。
必要なシーンだとしても回想で後でやれって言う。

出ルミに関しては、主人公に対応の余地があるし、結果も色々出せるから、また紅魔かって言われるぐらいで済む。
ルーミアから逃げてもいいし撃退してもいいし友達になってもいい。なんなら幽霊に転職して小町や幽々子に会いに行ってもいい。
2017/06/27(火) 15:45:23.09ID:V4bqEK8L0
>>548
出ルーミアだけど、ルーミアが幻想入りしてきた主人公にぶっ殺された事はあるんだろうか?
大抵は主人公に撃退される、会話するor食料貰って友達になる、主人公に逃げられる、他の東方キャラの横槍が入るのいずれかだけど、
ルーミアが遭遇した主人公にガチで殺された幻想入りってまだ見たことないんだが
550名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f03-1sTF)
垢版 |
2017/06/27(火) 16:27:10.26ID:frYqsdta0
まぁルーミアが殺されかけた作品ならあるが、出会い頭で完全に殺害された作品はみたことがないな。

主人公以外に殺された作品ならあるが
551名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7d9-O5ch)
垢版 |
2017/06/27(火) 16:33:56.51ID:V4bqEK8L0
>>550

>主人公以外に殺された作品ならあるが

詳細キボンヌ
552名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f03-1sTF)
垢版 |
2017/06/27(火) 16:57:23.65ID:frYqsdta0
>>551
それなりに幻想入り作品を見てきたが、その中でルーミアが死亡する作品はsm29139568くらいですかな?
後、主人公に殺害される予定っぽい作品ならあと数時間か数日したらニコ動にupされるでしょうな

そもそもダークな内容の幻想入り作品でも、原作のキャラが死亡する作品もそんなに多くはないからなぁ
553名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7d9-O5ch)
垢版 |
2017/06/27(火) 17:01:34.26ID:V4bqEK8L0
>>552
狂人が幻想入りという幻想入り動画を見たことがあるけど、あれは東方キャラが死亡する展開であることを匂わせておいて
結局主要な東方キャラは死なずに終わってた。ダーク系の幻想入りでこれだと、東方キャラがガチで死ぬ
作品なんて皆無に近いんじゃないかな?
554名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f03-1sTF)
垢版 |
2017/06/27(火) 17:06:20.29ID:frYqsdta0
>>553まぁあの作品は妖精メイドが皆殺しにはなりましたが。

一応死亡する作品なら作者が失踪した作品ですがHELLSINGのアーカードの幻想入り動画で結構な人数が。
555名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f03-1sTF)
垢版 |
2017/06/27(火) 17:12:25.68ID:frYqsdta0
あー後超高校級の幸運の幻想入りという作品でも結構な人数が死亡しますね(こちらは完結済み作品)
556名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d7d9-O5ch)
垢版 |
2017/06/27(火) 17:17:32.04ID:V4bqEK8L0
>>554 >>555
情報サンクス

後、その二作品で死亡したキャラの名前は分かりますか?具体的にどのキャラとどのキャラが
その二つの作品で死んだのか知りたいです。知っている範囲で構いません
2017/06/27(火) 17:35:45.44ID:8vLvePcUa
それだけ聞いたら後は自分で視ろよ
薄気味悪い野郎だな
558名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f03-1sTF)
垢版 |
2017/06/27(火) 17:36:47.72ID:frYqsdta0
>>556
うろ覚えですけど
HELLSING:文、アリス、幽香、小町、諏訪子、鈴仙、フラン、さとり、路空、
超高校級の幸運の幻想入り:最終章を見て数えた方が早いのであえて割合、HELLSINGよりは多い
2017/06/27(火) 17:43:16.96ID:V4bqEK8L0
>>558
情報ありがとうございます。これから視聴してみようと思います。
2017/06/27(火) 18:14:55.18ID:D2pllhzV0
( ゚Д゚) ………
2017/06/27(火) 18:17:47.11ID:hBKOMSc0a
またインドラのタグ荒らしかよ
しかもアベンジャーズだけじゃなくて復讐者が幻想入りまで付いてやがる
2017/06/27(火) 18:20:03.74ID:gMRyNZZA0
ロックされてないなら黙って消しといて。
荒らしに反応するのは荒らしに餌やってるだけなんやで。
2017/06/27(火) 18:22:17.79ID:V4bqEK8L0
前々から疑問なんだけど、あのタグ荒らしってホントに作者がやってるのか・・・?
ニコ動であんなことしても自分の再生数に結び付くとは思えないんだけど
2017/06/27(火) 18:23:05.65ID:hBKOMSc0a
>>562
消したけど数が毎度数が多すぎる
どんだけ迷惑かければ気が済むんだよ
2017/06/27(火) 18:24:41.27ID:hBKOMSc0a
>>563
AA埋め立て荒らしの前科もあるしインドラ氏でほぼ確定だろ
2017/06/27(火) 18:29:24.03ID:V4bqEK8L0
>>565
AA埋め立て荒らしの場合は自分に批判的な意見とかを封殺できるという効果が
あるけど、タグ荒らしなんて自分の作品の再生数に結び付かないし、常識的に考えて
意味不明すぎだろ。したらば見たけどインドラ叩いてる奴等も大概おかしいのばかり
だったし、普通に考えてタグ荒らししてるのは叩いてる奴等の仕業だと思うぞ
2017/06/27(火) 18:51:57.63ID:hBKOMSc0a
>>566
そもそもAA埋め立て自体が常識的に考えて意味不明すぎる
普通の人間なら理性が働いてあんな事やらねーよ
インドラ氏に常識が通じないの忘れるな
2017/06/27(火) 18:55:04.60ID:5AIRTFQA0
まーたプロレスがはじまった
2017/06/27(火) 18:58:59.06ID:D2pllhzV0
>>567
お前のレスを見てるとソイツを叩いてるようでいて
スレに呼び込んでるように見えるんだが気のせいか?
2017/06/27(火) 19:04:46.89ID:hBKOMSc0a
>>569
呼び込んだところでどうしようもないでしょ
そんな事よりもインドラ氏とクロスした作者の方々は氏がどんな人物で何をやって来たかちゃんと知ってるのかね?
知らずに荒らしの片棒担ぐような結果になってるなら可哀想過ぎだろ
2017/06/27(火) 19:05:43.40ID:bc/2vrPj0
火種放り込んだら速攻でインドラ絶対擁護するマンが駆けつけてくるからな
互いに監視でもしてんのかって速さだ
2017/06/27(火) 19:10:12.24ID:hBKOMSc0a
>>571
インドラ氏はしたらばでリアルタイムで監視してるのが広告のニコレポ削除でバレてるから
擁護マンはインドラ氏本人の可能性が高い
2017/06/27(火) 19:18:35.91ID:5AIRTFQA0
いつもの質問くんが現れたと思ったら唐突な作者の近況報告で叩く
仕込みでしょ
ID:V4bqEK8L0とID:hBKOMSc0aはニヤニヤしながら書き込んでるよ
2017/06/27(火) 19:30:03.91ID:D2pllhzV0
思ったよりずっとタチの悪い話だったのかもな
もうどうでもいい事だが
あんなブラクラ二度と踏む気は無いし
2017/06/27(火) 19:33:37.70ID:kKjB3+vW0
したらばでやれよ

っていうか、もうここで某作者どうこう言い出す奴はみんな荒らしでいいだろ
ここでしつこく話題に出せば荒れるの分かってて出すんだから
下手すると、それにかこつけてこのスレ荒らすのが目的かもしれんよ

以前と違って今はしたらばにそれ用のスレがあるんだからな
2017/06/27(火) 19:59:32.39ID:2WP1JFktd
このスレいっつも何かしら叩いてるよな
2017/06/27(火) 20:01:26.05ID:vuM+WWjrd
>>570
そういえばインドラって忘れ傘の作者にもクロス持ちかけてたな。忘れ傘の作者は流石に断ったみたいだが。もし実現してたらどんな風になっていたのやら。
2017/06/27(火) 20:15:54.39ID:PN0CLrmXa
>>577
忘れ傘のニコレポみたが
インドラ氏のクロスを申し込む基準はアメコミキャラが活躍出来るかどうかだからな
正直インドラ氏以外にはメリットが皆無
2017/06/27(火) 20:20:10.02ID:e01X4Yze0
自分たちに迷惑かからん程度に勝手にしな。って感じじゃない?
2017/06/27(火) 20:52:08.97ID:AZ+Bb0UH0
いい加減この話題を続けるのはやめようぜ、言い出したらキリがないし。
まだ幻想入りしていない有名所の版権でも挙げていこうじゃないか
2017/06/27(火) 21:17:59.64ID:vA+gXmxba
女神転生Wとか?
アトラス系だと、人修羅や番長はよく見かけるけど、真Wや真WFのキャラが幻想入りするのは見た事ないな…

必殺の霊的国防兵器とか、東方と絡めたらネタとしては面白そうだと思うんだけどな…。
2017/06/27(火) 21:29:26.59ID:AZ+Bb0UH0
格ゲーではヴァンパイアとか鉄拳とかも幻想入りしてないよね。
デモトリ、モリガンとレミリアとの絡みは見てみたい気がする。
後、同じ妖怪を題材にした幽遊白書と犬夜叉も
583名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa6b-1sTF)
垢版 |
2017/06/27(火) 22:06:51.94ID:3PmW0fZba
>>582
犬夜叉だと、犬夜叉かかごめが現代社会から幻想入り、とかいう展開でつくれそうだよね。呪詛の仮面みたいな感じで
2017/06/27(火) 22:34:00.96ID:e01X4Yze0
ケリ姫スイーツとか幻想入りでないかのう
2017/06/27(火) 22:41:58.04ID:OsJFCgnS0
夏目も相性は悪くないだろうね
2017/06/27(火) 22:55:33.65ID:nfUyqO2la
妖怪や神話関連は妄想捗るねぇ。
たまに、元ネタ的に同一人物なキャラとかもいるけど。
2017/06/27(火) 23:03:28.04ID:kKjB3+vW0
夏目のはあるぞ
残念ながら失踪してるが…
2017/06/27(火) 23:19:52.50ID:DeqM0sLh0
日本の神話なら
元は同じ人物だけど各地方ごとに伝承に尾ひれがついてそれぞれが別人になっちゃった人物
元は複数の人物だけど伝承が混ざって一人に収束した人物
とかいるから全然大丈夫
2017/06/27(火) 23:35:23.81ID:E09fGh2da
そういや、神奈子≒タケミナカタなんだっけ?
来歴的には、諏訪の伝承におけるタケミナカタそのものなんだけど。
タケミナカタって言う名前の神はあの世界観にも、一応いるらしい?
2017/06/28(水) 00:48:24.13ID:45nrIn660
ときに、台詞にsoftalkでボイス乗っけるのはアリ?
2017/06/28(水) 01:00:22.75ID:2ItYPhMLa
幻想入りざ・かおす っていう作品がゆっくりボイス付きだったかな。

使ってる動画見て、作り手本人が違和感覚えななら良いんじゃないかな?
592名無しさん@お腹いっぱい。 (JPW 0H9b-+fWk)
垢版 |
2017/06/28(水) 01:02:23.81ID:6khO0q+PH
Youtubeとかほとんどそうじゃない?
593名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa6b-1sTF)
垢版 |
2017/06/28(水) 03:07:36.63ID:nhviOSDoa
ぶっちゃけゆっくりは、コメディ作品以外受け付けれない
2017/06/28(水) 03:42:52.97ID:UEOVEf7t0
>>592
言われてみればYOUTUBEにやたら大量に転がってるな、
立ち絵だけ東方素材使ってる露骨にダーク路線の厨2タイトルついた
ストーリー動画群。あれなんなの?中身アレすぎて作者全員同じ奴にすら思えるんだが
595名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9fd9-O5ch)
垢版 |
2017/06/28(水) 15:57:19.83ID:TdgrenON0
復讐者の最新話視聴したけど・・・。
なんだろう・・・すっごいモヤモヤ感しか残らない終わり方。
復讐するべき相手に対して、主人公が狂人無双展開すると期待していたのに。
結局主人公を利用したキャラ達の勝ち逃げになっちゃってるし、復讐するべき相手に
復讐も果たせてない。次回完結するみたいだけど、復讐劇ならちゃんと目的を遂げてから終わって欲しかったorz
2017/06/28(水) 16:54:11.72ID:luQ+Dnv50
最近の幻想入りでゆったり見れるようなオススメって何かない?
がっつり作り込まれてるんじゃなく、ぼーっと見てても楽しめるのが見たい
2017/06/28(水) 17:02:39.69ID:FEwYMnsH0
復讐者の主人公死んだんかな。
ルーミアの件もほったらかしにしたら後味悪いし、まぁ最終回に期待するしかないかな・・・
598名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f03-1sTF)
垢版 |
2017/06/28(水) 17:16:18.25ID:Aak8PUVG0
まぁ結局は頭のネジが外れて狂人となった所で、強くなったのは平然と実行できる度胸と残忍さだけで、中身は特に何かの能力が発現したわけではないただの人間だからなぁ

せいぜい一矢報いるのが限界だろうな
599名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f03-1sTF)
垢版 |
2017/06/28(水) 17:31:00.74ID:Aak8PUVG0
>>596
それなら、短く銀魂の下ネタ回並のギャグコメディ作品で、既に20話以上上がってるデッドプールの幻想入りがオススメですな
2017/06/28(水) 17:31:52.94ID:TdgrenON0
まぁ、ただの人間なのはそうなんだけどせめてルーミアや紫にだけは一矢報いて欲しかった
結局主人公は利用されるだけ利用された末に、用済みになって殺されるという末路じゃね・・。
復讐モノというジャンルなんだから、キチンと復讐だけは遂げてくれー(涙
2017/06/28(水) 17:40:57.81ID:mkyVcYVb0
妖怪は物理的な応報よりもメンタルを抉られる方が存在を大きく揺るがされる
ただの人間が一心に突き立てた憎しみの牙があそこまで大きな疵になった事は
ゆかりんショボーンだろうし、確かな跡として幻想郷に残るだろ

そもそも、初手から復讐の優先順位を間違えてるからな
主犯=先輩を喰ったルーミア 共犯=自分らを見捨てて、間接的に死に追いやった里
先にメインを片付ければいいのに、人里に手を出して紫と霊夢に目付けられて
自ら難易度EXにしてりゃ全コンプ詰みますわ

ただレビュー読んだのかどうかは分からんが、里と他勢力の確執の描写をざっとでもやってくれたのは良かった
602名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f03-1sTF)
垢版 |
2017/06/28(水) 17:43:52.42ID:Aak8PUVG0
まあ主人公がまともな奴にしろ、まともじゃない奴にしろ、ダーク寄りの作品じゃあ、大妖怪に立ち向かえる力を持たない人間のままでは、結局の所八雲紫にはせいぜい手痛い嫌がらせをした、で終わりなんだよね
2017/06/28(水) 17:46:13.99ID:mkyVcYVb0
ああ、いや、でもEXフラグの描写があったな…
じゃあ先にルーミア狙っても、紫に潰されるのか

冬眠するまで待てば良かったんじゃね?
2017/06/28(水) 17:52:22.71ID:FEwYMnsH0
もう消されてたけどあとがきで「10話で治りませんね」って言ってた気がする。
ちゃんとルーミアも作るつもりか、
もしかしたらなんか理由があって10話完結になったんかもしれんな
2017/06/28(水) 18:02:36.48ID:mkyVcYVb0
8の投コメで、諸事情により10話で終わりますってあったけど
それより前のパートで「こんな復讐劇、10話で終わらせてやるぜ」って
安心院さんみたいな女キャラが言ってたような
どの段階で10話になったのかは分からんね
606名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f03-1sTF)
垢版 |
2017/06/28(水) 18:04:05.17ID:Aak8PUVG0
元々彼の復讐『が』10話までで終わって恐らくその後の流れを描く予定だったんだが、8話の時点で作者の諸事情により、彼の復讐劇の物語『が』10話で終わるという流れに変更になったんだよね。

そういう意味では、今後描かれる並行世界のクロスした話の方は当初の予定みたいな感じで見れるよね
2017/06/28(水) 18:23:13.06ID:luQ+Dnv50
>>599
紹介ありがとうございます
早速見に行ってきます
2017/06/28(水) 19:23:02.48ID:ECs3zlZN0
復讐者を密かな楽しみにしていたんだけど、10話で終わるのは残念。
最新話では打ち切り漫画の如く駆け足だったしな・・・。
先輩を殺したのはルーミアで、ルーミアに襲われる主人公と先輩を見捨てたのは里だけど、
最大の元凶は手違いとはいえ、主人公と先輩を幻想郷に招いた紫だよね。



そんで、手違いで招いた主人公を体よく利用して、里長制度を潰させようとしてるし。
元凶である紫どころか、先輩を殺したルーミアに対してトドメを刺せない上に、
痛い目にすら遭わせられずに、主人公が用済みとして殺される展開とか後味最悪過ぎだろ・・・( ノД`)
2017/06/28(水) 19:29:53.21ID:cQx8tczWa
竜頭蛇尾でも尻尾があるだけまし、か
2017/06/28(水) 19:39:05.98ID:ECs3zlZN0
色んな幻想入り見てきたけど、復讐者の最新話の読後感の悪さに匹敵する作品は存在し
なかった・・・。上の方で自分と同じ意見の人がいて嬉しいけど、やっぱり狂人化しただけの一般人主人公じゃ
大妖怪と戦うのは無理なんかな・・・。一応銃とか所持していたけど、あれじゃ妖怪に勝てないの?
紫がやらかす作品は復讐者に限らないけど、復讐者に関していえば擁護不能レベルの屑過ぎて、あの終わり方じゃ納得できん
2017/06/28(水) 20:44:31.73ID:UKsK8J9Na
ここじゃなく直接コメして
作者に意思を伝えるべきでは?
2017/06/28(水) 21:36:56.51ID:Igpca7KK0
>>610
復讐者の幻想入りは主人公が間接的にでもある程度復讐は出来たからまだましな方だよ
本当に胸糞の悪い読後感最悪だった作品である「幻想逃避行」に比べればまだマシだね
徹頭徹尾あそこまで酷い作品は中々無かったわ
ちなみに完結はしたけどすでに削除済みなので視聴は残念ながら出来ないですので注意が必要です
2017/06/28(水) 21:39:20.49ID:ECs3zlZN0
>>612
「幻想逃避行」の内容と結末について詳細キボン。復讐者以上の酷い作品と聞いて興味が出てきた。
2017/06/28(水) 21:57:20.40ID:Igpca7KK0
>>613
ここにレビューがあります
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1439293910/128

ちなみに最終回ですが、
主人公の能力で異変が解決(強制参加で拒否権無し)しこれで現代に帰れるとなり
霊夢や魔理沙に見送られながら紫の力(スキマ)で現代に飛ばされる予定が実は…
そこは幻想郷のどこかの森の中でそこにスカーレット姉妹がおり
紫の指示の下主人公が無慈悲にも殺され紫はそれをスキマ越しに見て
「これで幻想郷も安泰」とほくそ笑み終了ENDです

終始主人公は東方キャラに強制的に振り回されます
(主人公はパチュリーの力により失語症になったので拒否権すら無し)
ちなみに東方勢からは最後まで誰からも優しくされませんし友も出来ません最後までドライです
なので作者もこの作品の完成後数日の内に消去宣言し消しました
(何作も完結まで作った作者で趣向を変えたら失敗したっぽい作品みたいです)
2017/06/28(水) 22:06:50.53ID:ECs3zlZN0
>>614
情報ありがとう。

なんだろう・・・、逃避行の顛末と復讐者を見てたら紫が嫌いになりそうだ・・・
616名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa6b-1sTF)
垢版 |
2017/06/28(水) 22:09:26.93ID:ebY+3oqFa
後味の悪い作品なら、最近数年越しでクロスした東方脱出記ですね
2017/06/28(水) 22:15:44.00ID:4DNpK/8Aa
>>615
同じ台詞を昔したらばでも見たな・・・あっ・・・(察し)
インドラ氏が八雲紫にヘイトを向けて自分を正当化する時ときの常套手段でワロタ
2017/06/28(水) 22:17:13.63ID:ECs3zlZN0
>>617
例の人の話題はしない方が良い。スレが荒れるのが目に見えてるから
2017/06/28(水) 22:19:04.59ID:4DNpK/8Aa
インドラ氏はこんなところに書き込んでないで
作品や視聴者と真摯に向き合えって思うわ
彼の最大の問題点は彼自身が自分の作品とアメコミも軽視してゴミ程度にしか思ってないところになんだよな
2017/06/28(水) 22:23:58.37ID:ECs3zlZN0
>>619
とりあえず落ち着け、な?延々と悪口を言った所でスレが荒れるだけだし、何の解決にすらならないぞ?
2017/06/28(水) 22:28:47.52ID:4DNpK/8Aa
>>620
この問題の解決は無理でしょ
放置しててもインドラ氏らしき人物が勝手に印象操作目的の書き込みするだけでしょ
2017/06/28(水) 22:32:11.00ID:Igpca7KK0
後味の悪い紫が出て来る作品ばかり話題に出してもあれなので
逆に他のいろんな紫でも紹介してみますか

東方月葬紅狂曲、ハンターの兄弟が幻想入り
ヒロイン紫の作品です、奇しくもどちらもダブルヒーロー作品でそのもう一人にぞっこんと

紅の封印が幻想入り
明治時代の博麗大結界が出来る頃の紫の作品です
非常に職務に勤勉で礼儀正しく淑女な紫です

番長とバカップル夫婦
ドラえもん的立場な紫の作品です
基本コメディだけど普段は主人公を茶化したりからかったりするけど
いざって時は頼りになる縁の下の力持ちな紫(ドラえもん並)が出て来る作品です

番外編
ブロントさん達がバイオハザード4をするそうです
これはブロントさん作品なので幻想入りとは違うかもしれないですが、
あくまでブロントさんが幻想入りし、その日常描写メインのゲームプレイはおまけな作品です
この作品レベルの紫の乙女度(少女)の出てくる作品は見た事が無いほどと思うレベルの乙女紫が出てきます
かなり個人的に萌えました
2017/06/28(水) 22:35:40.06ID:D1hV6Gksa
>>615
偏ったコンセプトの 二次創作2本見たくらいで
ぼく東方だいっきらい!ってのも大概だな
2017/06/28(水) 22:39:27.45ID:4DNpK/8Aa
>>623
ほんこれ
何時ものインドラ氏紫による悪質な印象操作だよな
2017/06/28(水) 22:43:25.66ID:ECs3zlZN0
なんでそこで決めつけるかな・・・。インドラが嫌いなのは知ってるけど、東方キャラの〇〇が嫌い!気に入らない!
のレスだけでインドラ認定するのって単なる魔女狩りと大差ないって分からないの?上で散々
荒れているのにまだこの話題引っ張るつもりか
2017/06/28(水) 22:51:45.40ID:4DNpK/8Aa
>>625
散々インドラ氏がしたらばで同じ台詞吐いてたんだよね
あとインドラ氏の擁護なんてする必要ないよ
奴は作品作りには全然思い入れがなくて
スレでの書き込みでも何でもいいから自分の主張が認められれば良いっていう
自分さえ気持ち良ければ良い廃狐と同じオ○ニー狂いの作者だからね
2017/06/28(水) 22:53:56.40ID:4DNpK/8Aa
>>625
あと改行の癖がまんまインドラ氏ですよw
少しぐらい正体隠す努力しろよw

それとタグを荒らすのも止めてね
2017/06/28(水) 22:53:58.53ID:NOtM3+eh0
自分用安価>>622
明日にでも見てみたいthx
2017/06/28(水) 22:57:05.81ID:ECs3zlZN0
>>626
別に俺は例の奴の擁護をする気なんて毛頭ないが、>>615の自分の書き込みを例の奴の印象操作として
扱われてるのが不愉快。東方キャラに対する不満や愚痴を言えば、それが全部例の奴の
印象操作&書き込みにされるって冗談でも笑えんわ。

新手の言論統制の類にしか見えない
2017/06/28(水) 22:59:53.75ID:ECs3zlZN0
>>627
ハイハイ、自分の気に入らないレスは全部インドラなんだろ?wアイツを叩く材料なら些細なものでも使いたいんだねw
2017/06/28(水) 23:01:18.25ID:4DNpK/8Aa
>>629
こうなったのも全部インドラ氏が原因なんだよ
なぁ
文句あるならインドラ氏に言えよ
鏡ぐらい持ってるでしょ
2017/06/28(水) 23:02:35.51ID:4DNpK/8Aa
>>630
お?草生やしながらインドラ氏の擁護書き込みのパターン入りましたー!
2017/06/28(水) 23:03:02.31ID:ECs3zlZN0
>>631
もう分かったから、自分のしてきた事位は鑑みようぜ。自分が叩かれたくない
からって他人を自分のようにして叩くのは無意味だぞ?
2017/06/28(水) 23:04:00.54ID:ECs3zlZN0
>>632
よう糞インドラ!掲示板に無意味な擁護書き込みする位なら、作品のクオリティを上げろよ!
2017/06/28(水) 23:04:44.77ID:4DNpK/8Aa
>>633
俺が何かした?
インドラ氏の印象操作への注意喚起してるだけだけど?
636名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff82-I6U+)
垢版 |
2017/06/28(水) 23:06:21.17ID:ECs3zlZN0
>>635
だから、お前が自分が叩かれたくないからわざわざ掲示板で自分を叩くような書き込みを
しているんだろ?それ位自覚しろよ、インドラくん!w
2017/06/28(水) 23:07:46.09ID:vU+O/G6+0
逆にダーク系の最後で比較的後味がまともな作品って何があんの?
軒並み、主人公ロクな目に会ってない気がするけど
2017/06/28(水) 23:07:53.79ID:4DNpK/8Aa
>>634
インドラ氏を叩く人物へのインドラ氏認定入りましたー!
インドラ氏確定じゃん
ゴミ動画作ったり復讐者が幻想入りの作者に迷惑掛けてないで作品や視聴者と真摯に向き合えよ
2017/06/28(水) 23:09:30.10ID:4DNpK/8Aa
>>636
インドラはインドラ擁護してるお前だろw
さっさとゴミ動画削除して泣きながらママと一緒に寝てろよw
2017/06/28(水) 23:09:53.60ID:ECs3zlZN0
>>638
予想通りのインドラ氏認定キター!
うん、インドラ氏確定だね。当然君自身が
掲示板で無意味な自分sageしたり、ニコ動でタグ荒らししている暇があるなら作品と視聴者の事を
考えた作品作りをしろよ
641名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ff82-I6U+)
垢版 |
2017/06/28(水) 23:11:45.89ID:ECs3zlZN0
>>639
ああ、自分の作品をゴミ動画って言う気分はどうかな?インドラくんww
視聴者やここの住人に叩かれて泣きダッシュする準備はできたかな?www
2017/06/28(水) 23:12:35.56ID:4DNpK/8Aa
>>640
ニコニ広告と自分大好きなインドラ氏が自分sageなんてする訳無いだろ
こんな所に書き込む暇があったら復讐者が幻想入りのタグで荒らしでもしてろよインドラくん
2017/06/28(水) 23:14:15.22ID:ECs3zlZN0
>>642
叩く方がインドラ擁護だって言われる可能性はなくなると思うんだがなw
まさかインドラが自分で自分を叩くレスなんてしてないだろうしw
というか復讐者の幻想入りの作者にはちゃんと謝ったのか?
自分のタグ荒らしのせいで他の作者にまで迷惑掛けてるとか終わってるぞ?
2017/06/28(水) 23:14:31.38ID:4DNpK/8Aa
>>641
お前こそ顔真っ赤にしてないで
さっさとアメコミとかいうゴミジャンルの動画削除しろよw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況