探検


ニコニコ動画本スレッド Part741 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2017/05/13(土) 19:19:24.83ID:WP4J8Joq0
niconico
http://www.nicovideo.jp/

ニコニコ動画まとめwiki … http://nicowiki.com/
niconicoへの要望掲示板 … http://bbs.nicovideo.jp/request/
niconicoの不具合報告掲示板 … http://bbs.nicovideo.jp/bugreport/

【デザイン・機能の変更】
カスタムCSSによるデザイン変更解説
http://ch.nicovideo.jp/saikai/blomaga/ar362897
ニコニコ向けカスタムCSS一覧
https://userstyles.org/styles/browse/nicovideo
ニコニコ向けユーザースクリプト一覧
https://greasyfork.org/scripts/by-site/nicovideo.jp
動画ページ向けAdblock用フィルタ一覧
http://ginza-must-die.tumblr.com/post/69166377154

【プレーヤー原宿化】
ニコニコ動画:GINZAのプレイヤーを原宿にする方法(UserAgent偽装) … 解説その1
http://ch.nicovideo.jp/wahooneko/blomaga/ar406154
ブラウザのユーザーエージェントを書き換えて原宿バージョンでニコニコ動画を見る方法 … 解説その2-1
http://ginza-must-die.tumblr.com/post/68992883553
ユーザースクリプトを使って完全な原宿プレーヤーに戻す方法 … 解説その2-2
http://ginza-must-die.tumblr.com/post/69179658495
HarajukuPlayer … 原宿化用ユーザースクリプト
https://greasyfork.org/scripts/673

【非公式HTML5プレイヤー】
kusa5.mod … 運営が公開停止に追い込んだスクリプトの改造版/一般利用可(公式と同じシーク制限有)
https://greasyfork.org/scripts/15692
ZenzaWatch … 動画ページに飛ばずに再生が可能/一般利用可(公式と同じシーク制限有)
https://greasyfork.org/scripts/14391

【投稿者NG機能の追加】
ランキングからアブさんやレトルトやキヨを削除する方法! … 解説動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm27132091
Nico Nico Ranking NG … v28から通常の検索にも対応
https://greasyfork.org/scripts/880

前スレ … ニコニコ動画本スレッド Part740 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1491896715/

次のスレ建ては>>980辺りで
2017/06/02(金) 12:44:10.24ID:eGFd3kz50
さすがに何回もできないのは回線やらに問題あるんじゃないか
2017/06/02(金) 13:56:35.16ID:4AsqApjw0
>>850-851
その91-はsagかもしれない。
数年前は動画の解像度設定が分からないふりして何度も同じ質問するっていうのやってたから。
前スレの297↓、このスレの>>119、昨日からのd991-wdGOが全部「糞ニコ」、「オワコン」っていう
sagワード使ってるとこも臭い。

http://egg.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1491896715/297
297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5991-jOn9)[] 投稿日:2017/04/25(火) 01:53:06.30 ID:8klOVLse0
もう糞ニコは寒山なオワコン
853名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM49-sdkB)
垢版 |
2017/06/02(金) 23:48:42.09ID:svVAatuiM
質問するときだけ丁寧語なのもsagっぽい
854名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d991-wdGO)
垢版 |
2017/06/03(土) 03:24:57.80ID:D/+GX3D10
数時間待ったらサムネは出来たが
再生もコメもまるでないオワコンサイトだった・・・
2017/06/03(土) 10:27:16.95ID:sPgXvb640
面白くないんだろうな
2017/06/03(土) 10:33:57.14ID:LM+KdFXZ0
触るな
2017/06/03(土) 13:14:33.70ID:/IfSoUDW0
ニコ生30分制限いつまで続けてるの
枠移動面倒すぎる時代遅れの糞サイトから人が去るも当然だな
2017/06/03(土) 13:27:43.35ID:VFxNUqY60
ぶっちけ生なんていらんからどうでもいい
2017/06/03(土) 13:54:21.09ID:H9XdZ1Gjd
お前一人が要る要らないとかどうでもいい
2017/06/03(土) 13:55:59.23ID:1FbvPsLA0
おれも生放送なんて要らないわ
2017/06/03(土) 14:05:04.33ID:xiSMjZ3u0
動画勢だからどうでもいい
2017/06/03(土) 14:07:00.92ID:1FbvPsLA0
ニコ生見てた奴って今YouTuberに流れてんじゃないの?
863名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7103-sdkB)
垢版 |
2017/06/03(土) 15:29:36.97ID:Kl2i5gW60
競合に対して最後の砦だった遅延の少なさも、HTML5プレイヤーで数十秒遅延している間にBeamという最速の敵が現れてしまった。
2017/06/03(土) 15:43:30.81ID:cvVur1GT0
chromeだとHTML5プレイヤでコメントがツルッツル動いてくれるけどIEじゃ0.5秒ごとにガクガク止まってゴミすぎる
鬱陶しいからFLASHプレイヤのページへ逃げたら無意味にでかい
「ローカル記憶領域の書き込みができません。〜」とクソ警告が大げさに主張してくる
865名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9e67-SN6U)
垢版 |
2017/06/03(土) 16:22:31.51ID:VFxNUqY60
>>859
まず >>857 に言えよ。
お前ら言う相手が恣意的すぎて正論が正論にならないんだよ。
866名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7103-sdkB)
垢版 |
2017/06/03(土) 17:18:11.10ID:Kl2i5gW60
収益の柱は生だから、生がやられると動画も長くないぞ。
2017/06/03(土) 17:29:02.44ID:Smyq+VCt0
なんで動画内で収益化できなかったんだろうな プレミアム会員とかPV数を餌にした広告収入とか

2008年末の時点でPV数は相当あっただろうに
2017/06/03(土) 17:33:38.50ID:7QtH8xyv0
>>857
新配信は30分+30分延長無料だぞ
せっかく改善したのに知られてなくて文句言われる運営に同情しそうになる
>>864
俺IEでもなめらかだよ
設定のパフォーマンスを軽量にしてるわけないよね?w
あとローカル記憶領域も書き込みを許可すればいいだけだし
2017/06/03(土) 17:49:48.94ID:y5oNhj5Q0
Zenzaの滑らかさに慣れてしまうと、公式はどれもカクカクだけどな。
2017/06/03(土) 18:05:35.65ID:FjRavq2L0
ニコ動なんて非公式の使えばいいんだよ
公式のニコ動使うのは疲れるわ
871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7103-sdkB)
垢版 |
2017/06/03(土) 18:08:20.14ID:Kl2i5gW60
もうAPIだけ公開して有志に専用ブラウザ作らせればいいんじゃねーのと思う。
広告も極端に不快なやつじゃなければいいよ。
全部無料とまでは言わない。
2017/06/03(土) 18:43:38.11ID:p1CHZA2nd
広告は無理矢理見せられると広告対象への悪意しか感じない。少なくても自分はしつこく見せられた広告の製品は意識して買わないようにしてた。

今はアドブロック使ってるが。
2017/06/03(土) 19:08:12.96ID:7QtH8xyv0
Zenzaは自分の環境だと不安定なのが大変
874名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM49-sdkB)
垢版 |
2017/06/03(土) 19:32:17.65ID:/JSbEYveM
使ってないだろ。
2017/06/03(土) 20:12:13.34ID:VFxNUqY60
資金の問題等で広告の意義は認めるが、
不快にさせたり不安を煽ることで注意を惹く系の広告は
広告の倫理としてどうかと思う、
特に健康関係と結婚弁護士借金関係
2017/06/03(土) 20:19:33.95ID:5lZbOdT+0
ニコ生はBSC24だけたまに使ってたけど、ニコ生の仕様が糞すぎてコメビュだけ繋いでるわ
アニメとかの視聴もホントクソだから、録画+コメビュだわ
2017/06/03(土) 21:21:43.71ID:7QtH8xyv0
>>874
文字が光る演出で文字が滲むんだよね
もしかしたらあれ明朝体だからフォント変えればいいかも
878名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM49-sdkB)
垢版 |
2017/06/03(土) 21:34:54.88ID:HYMv9mNXM
そうなのか。いつもの人かと思って疑ってゴメンね。
2017/06/03(土) 22:20:29.94ID:fcPYAOYv0
>>875
・あなたのパソコンがウイルスに感染(ry
・○○な女の子…実は□□で…!!!続きは漫画.comで!

ここらへんのやつが悪質
ってか2chの広告に比べりゃ優しいんじゃね?
2017/06/03(土) 22:25:57.50ID:7QtH8xyv0
>>879
ニコニコの広告いうほどか?
2chのPC版の広告はまだいいけどたまにエロあるけど、http://itest.2ch.net はほぼ100%エロだからゴミ
あとジャンプページは両方共リアルなエロだからゴミ
なんのためのbbspinkだって
2017/06/03(土) 22:32:15.06ID:L4wqzJIfp
ニコ生の非公式プレイヤーってあるのか?
なんか人が少ない放送だと止まらないけど人が多い放送だと結構止まったりする時がある
882名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7103-sdkB)
垢版 |
2017/06/04(日) 00:01:35.57ID:eyWEPpHX0
ニコニコも過去に何度か詐欺系の広告はやらかしてるな。
外部の業者だから仕方ないのかもしれないが、報告から対応までに半日以上かかったり、一度消えても復活したりしてる。
あとは画面外の見えないところで動画再生してたり、やたら負荷の高い広告は時々あるね。
一番酷いのはログイン画面に大音量でモンハンの広告が流れた時。あれは本気で死ねと思った。
2017/06/04(日) 00:13:36.23ID:/M0Nlrg1d
ニコニコに限らずアドブロオフにしてネット巡回するとマジで利用者の事考えてないひっでぇサイトばっかだわ
あんなにデカデカと広告貼られたらブロックしまくってスッキリさせるしかないじゃない
2017/06/04(日) 00:14:44.11ID:cGpi49dc0
本当にな。アドブロック対策してるサイトとか反感買うだけなのに。
2017/06/04(日) 00:24:41.47ID:w/WM1lRod
あんなベターって隙間や背景にはっつけた広告なんかみてウゼェと思うことはあっても興味を引くことはできん
寧ろネガキャンだろああいうの
2017/06/04(日) 01:46:52.73ID:jDaxkg7X0
公式アプリって動画番号直打ちできないのか
2017/06/04(日) 02:17:11.34ID:bE5x6sOPd
公式アプリは痒いところどころか大体手が届かない
そろそろ1から作り直してくれ
2017/06/04(日) 02:17:56.71ID:dsR6khUs0
アドブロしてもコメント欄に残り続ける空白の広告枠
2017/06/04(日) 08:13:10.31ID:nJ+jggMA0
ニコニコニュースの広告は酷かったらしい
画面に入った瞬間大きめの音量でR18+と叫ぶらしい
俺は情強ブラウザChromeを使ってるから下品なFlashはブロックされてたし、全画面広告とか誤爆をさそう広告をブロックする機能を搭載する予定だからwwwwww

公式アプリはランキングを見ていきたいのにいちいち読み込みボタンを押さないといけない時代遅れ仕様だしそこでセクシーな広告を誤爆するから嫌い
2017/06/04(日) 08:59:42.29ID:Ojz2Jknn0
>>863
元beam現mixerはスペックはいいけど操縦法が最悪な感じだわ
なんで決められたタグからしか選べないの
ドマイナーゲームとか特定ジャンルとか絶対に見つけられない仕様は受け入れられない
2017/06/04(日) 09:01:09.23ID:Ojz2Jknn0
>>881
html5プレイヤーがやっと出てきたからこれからだろうな
892名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b98e-SN6U)
垢版 |
2017/06/04(日) 15:07:13.94ID:bM6Al3XX0
新配信β試してみたけど画質は綺麗になる気がするけどタイムシフトの画質ぐにゃぐにゃだった
2017/06/04(日) 17:23:05.03ID:nJ+jggMA0
タイムシフトだと再エンコされてるのひどいよね
修正はよ
894名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7103-sdkB)
垢版 |
2017/06/04(日) 18:51:19.12ID:eyWEPpHX0
30分延長無料もβが取れたらどうなるのかな。
今は積極的に試してもらうために開放してるだけかもれない。
2017/06/04(日) 18:54:06.29ID:Im+2M/wCd
他の競合サービスだと30分制限とかいうクソみたいな足枷無いんだよなぁ
2017/06/04(日) 18:55:52.72ID:nJ+jggMA0
>>894
たしかにそれはありそう〜
じゃあ10月の(く)で取れそうだし今のうちに遊んどこ
2017/06/04(日) 20:07:19.55ID:w5lGc8hB0
なんか、投稿動画のフォーマットによっては今でもHTML5非対応になったりするんだな
・・・これリニューアル無理だろ。どうやって統一するんだよ
2017/06/04(日) 20:22:44.65ID:JyLFASaz0
>>897
HTML5非対応ってなんのことを言ってるんだ?
少なくとも1.5GB仕様で投稿した動画についてはそんな事例は無いと思うが・・・。
前にも出てたようにFirefoxで見ると必ず止まるといった特殊事例はあるけど。
2017/06/04(日) 20:37:34.56ID:jIF7Ra9B0
アマチュア動画や生放送に高画質は必要ないと利用者が思うのは問題ない
でも運営側がマジにそう思って実際のサービスに反映させるのはダメ
投稿者や投稿動画に大した価値なんてないって自分が思ってるのがバレちゃうでしょ?

結局運営のそんな考え方が利用者にも伝わって、アマチュア動画に
毎月カネ払うのっておかしくね?って流れになるんだよ
2017/06/04(日) 20:42:05.09ID:w5lGc8hB0
>>898
5月6月に投稿された動画でも「非対応のためFlashプレーヤーで再生します」ってなる動画があるんだよ
探してみなよ。結構あるよ
2017/06/04(日) 21:10:45.49ID:3RZz3+ym0
>>900
結構あるね。数時間後に再度訪れるとHTML5で再生できるようになったり、逆にできなくなったりすることもある。
再生時になにかエラーが発生した報告があると自動でHTML5無効化するようになってるんじゃないかと思ってる。
2017/06/04(日) 21:12:30.77ID:JyLFASaz0
>>900
ログ見直したけど、あんた>>532>>585の人か。
そんなにしょっちゅうFlashへの切り替えが起きるなら、
 ・具体的な動画例
 ・視聴環境(ブラウザ)
 ・プレミアムか一般か
といった情報くらい出してみたら?
903名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM0a-sdkB)
垢版 |
2017/06/04(日) 21:22:55.88ID:8Z90PqJbM
公式動画でDRMかかってる奴なら新作でも強制Flashになるけど、他は知らないな。
2017/06/04(日) 21:22:57.52ID:w5lGc8hB0
>>901
確かに他のエラーとの兼ね合いもあるのかもね
何度か時間置いて同じ動画で試してみるわ。ありがと

>>902
いちいち過去レス引っ張ってきて話を展開してるってことはアンチの妄言かなんかだと思ってんのかな
別にあんた個人に面倒なことをする義理なんてないから勝手に嘘だと思っておけばいいじゃん
そのうちあんたも体験するだけだから別に俺はそれで困らないよ
ここでその手の絡み方してくる人って高確率で面倒なことするからいい加減ウザいんだよ
905名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM0a-sdkB)
垢版 |
2017/06/04(日) 21:31:00.24ID:8Z90PqJbM
もしかしたら、一部のアカウントだけ抽選で抜き出してなにかテストをしてるのかもね。
ニコレポも今、新バージョンの出るアカウントと旧バージョンの出るアカウントがある。
2017/06/04(日) 21:31:43.55ID:nJ+jggMA0
たぶんそれエコノミー時間帯の一般限定だと思う
エコノミー時間帯になった瞬間Flashに飛ばされる
html5で見れる動画の説明文や、html5プレーヤーの再生リストからその動画にジャンプするとhtml5で見れるよ

おまいらもメールマークから報告しようぜ
2017/06/04(日) 21:38:05.03ID:nJ+jggMA0
たとえば
http://www.nicovidあeo.jp/watch/sm29474736
これとか
他にもそこそこそういう現象が起こる動画がある
2017/06/04(日) 21:42:09.72ID:JyLFASaz0
>>904
いや、単にニコ動掲示板とかでもよく見かける
 「問題だーと騒ぎ続けるくせに、自分からはろくに情報を出さないタイプ」
の奴がうっとおしいなーと思ってるだけ。

>>906
>>586でも一般垢でたまに飛ばされると言われてるし、一般限定という可能性は高いかもね。
>>901も一般垢なのかな?
2017/06/04(日) 21:42:29.58ID:w5lGc8hB0
>>906
それが、ワード検索とかで表示した動画一覧から視聴を開始しても
HTML5のままいけるものとFlash版になるものとがあるんだ
ちなみにエコノミーの一般という条件は当てはまる。先月プレミアムやめてるからね
ただプレミアムやめる前からちょいちょいあった気もするんだけど、さすがにそこは記憶の問題もあるから断言出来ないかな

面倒だと思ったけど話題が広がったからさすがにやろう。長文失礼します
今ゲームの動画をさらってたとこだからゲームから例を出すね

sm27780195 HTML5で再生可
sm31300669 Flash版になる

自分の環境はWindows10Home最新 メモリCPUはミドルハイクラス
ブラウザはFirefoxの最新とChromeの最新ともに同じ状態
広告ブロック拡張をオフにしても当然同じ。何度か再読込を試すなどしたけど同じなので例に挙げる
少しだけ用事で離れるので日付変わるギリ前にまた確認します
2017/06/04(日) 21:44:48.15ID:3RZz3+ym0
>>908
一般。
>>907は今FlashになってるけどプレのひとはHTML5で見えてるのかな。
2017/06/04(日) 21:48:20.46ID:w5lGc8hB0
あ、もしかしたら今古いの挙げたかも。だとしたらごめん、あらためて後で新しい動画で例示し直すわ
2017/06/04(日) 21:54:28.83ID:on7bu7fE0
なんかしらんけどよ
変な歌でランキングうめるのやめてくれね?

迷惑なんだよ
2017/06/04(日) 22:06:10.95ID:nJ+jggMA0
>>909
その2つの動画を見ましたが、その通りでした
html5で見れるやつと見れないやつをマイリスト登録し、html5の再生リストからジャンプするとhtml5で再生できました
ただ、flashの人の動画のガマくんがどうたらはパート1と2両方flashだったので>>897にあるように再エンコ元も関係してるかも
とにかく明日高画質時間帯になったら確認したいな
914名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a5cf-sdd0)
垢版 |
2017/06/04(日) 22:17:25.58ID:0RbQZugQ0
ちょっと教えてください
ニコニコのミュート機能が使えない、というかミュートマークが無いのですが
何が悪いのでしょうか。
firefoxでもchoromeでも、以下のようなミュートマークがありません。
ttps://pbs.twimg.com/media/DBPNAJeU0AQiRvo.jpg
アカウントは(RC) プレミアム会員です。
2017/06/04(日) 22:19:29.14ID:JyLFASaz0
>>910
視聴環境:Win10 Home Anniversary+Firefox53.0.3

>>907のsm29474736
>>909のsm31300669
 →プレ垢だとHTML5で視聴可。一般垢だとHTML5非対応と言われFlashになる。

>>909のsm27780195 (>>911が言ってるように2015年投稿の古い動画なのであまり関係ないけど)
 →プレ垢でも一般垢でもHTML5で視聴可。

発生するのは一般垢だけっぽいかな?
2017/06/04(日) 22:20:29.61
そのうち歌ってみたもゲーム実況と同じく他サイトへの流出が進むかも
2017/06/04(日) 22:54:16.40ID:nJ+jggMA0
>>914
順次らしい
マイページ左側のニコレポの種類がチャンネルとコミュニティーで別れてないアカウントはダメみたい
918名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a5cf-sdd0)
垢版 |
2017/06/04(日) 22:58:28.44ID:0RbQZugQ0
>>917
やはり順次でしたか、ありがとうございます。
見てみると、チャンネル&コミュニティーになっているので、まだみたいですね
付き合いで入ってるだけのコミュニティもあるので、ミュートは便利だと思いますw

わかりにくい説明でほんと運営糞ですわ・・・
2017/06/04(日) 23:03:23.34ID:LoeSc0AS0
なぜ頑なに投稿ログのみのニコレポを作らないのか
2017/06/04(日) 23:21:52.77ID:w5lGc8hB0
>>913
早速確認してくれてありがとう
案の定HTML5のほうは日時が古かったけどまあHTML5ならいいかw
念のため他の今年5月のスト5タグ動画からHTML5になるやつもいくつか見たから必要になったらそれ出せばいいかな。
高画質時間帯での確認は俺もやってみる
2017/06/04(日) 23:29:15.74ID:9+BUyFsW0
そらもう生主様への配慮よ
922名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea6c-9eia)
垢版 |
2017/06/05(月) 00:13:32.06ID:bZorCCVB0
岡田斗司夫 ニコニコについて(無料部分
いい資産は@課金システムA生主BユーザーCコメント機能。環境として優れているのはAとBの共生関係。
これを活性化しようとして超会議やってると思うんだけど~角川と合併して金があるから
俺達こんな事出来ますって見せられても俺ら全然嬉しくねえんだよな

https://twitter.com/hkz_jet/status/871371209996247040
2017/06/05(月) 00:32:09.63ID:iHS4xqo7d
超会議は行ってみようって気にならんのよな
名古屋の街会議?だっけは昔1回行ったがまぁなんつーかヒマだったら足を運んでもいいかもしれん程度だったし
2017/06/05(月) 05:47:17.79ID:DObJt/Wvd
最初のニコ厨というすごいプログラマーの人ってもういないの?
925名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9163-Nq9z)
垢版 |
2017/06/05(月) 12:44:38.29ID:YIHPEVmR0
ランキングにあがってるカラオケ野郎全員死ねよ
2017/06/05(月) 13:15:54.12ID:V+2MGZ4T0
質問したいんだけど、
ゲーム実況で有名になりたい人が
ランキングに乗るようなMMD動画を作れる場合
MMDスキルをどううまく使えばゲーム実況に人持ってこれると思う?
2017/06/05(月) 13:52:15.88ID:+58m4vwHd
>>926
MMDで信者作ってから立ち絵ゲーム実況を投稿する
2017/06/05(月) 14:30:52.66ID:8TaoMCLo0
なんで有名になりたいの?お金欲しいの?
そもそもお前がMMDでランキングに乗れたのは凄腕のモデラーや素材提供者のおかげでしょ?
なに?自分の実力だけでランキングに乗れたと思ってんの?
なーにがMMDスキルよw
どうせ他人の作ったモデルに、他人の作ったエフェクトかけて、くだらない漫才させてるだけだろw
929名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9603-sdkB)
垢版 |
2017/06/05(月) 14:43:39.86ID:mjsCQNVt0
MMDスキルをうまく使ったゲーム実況と聞いて真っ先に浮かんだのが、結月ゆかりの手ブラ実況だった。。。
必要なのはMMDのスキルじゃなくて、面白い動画を作るセンスだと思うけどね。
2017/06/05(月) 15:55:10.86ID:Qd/sy4W40
すいません切実に困っていまして
pcの方にプレ垢とったら
iPhoneのアプリの方がログイン失敗とでて
ログインできません
パスワードを入力する画面も出てこないし
会員情報更新したらパスワード違うって出て
繰り返したらロックされる
八方ふさがりで困り果ててます
ネットで探すも参考になるのがなくて
誰か救いの手をお願いします
2017/06/05(月) 16:21:18.11ID:EZGnLM5v0
>>930
多分慌てていてスマホの方のパスを間違えている。
2017/06/05(月) 16:40:00.11ID:leWFmEMhd
>>930
まぁ運営に直接問い合わせるのが一番確実
933名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ea6c-9eia)
垢版 |
2017/06/05(月) 16:44:23.71ID:bZorCCVB0
伝説のボカロP「kemu」の復活によるボカロカテの復興はあるのか?

http://[email protected]/vocal-kouhey/blomaga/ar952179
2017/06/05(月) 17:09:12.66ID:1SK0lFmJ0
>>913ですが、エコノミー時間外に問題の動画を開いたら見事にHTML5でした。
エコノミー時間帯の一般で起こるって報告しといた
2017/06/05(月) 21:02:03.55ID:V+2MGZ4T0
>>927です。
独自の解釈してるネット特融の怖い人がいますねw
仕事で3DCGの映像作ってるので、スキルはそれなりにあります。

人気とお金が欲しいので動画投稿するとして、MMDで人集めても
ゲーム実況が面白くないとすぐ人離れるよね
ただプレイしてるだけで人気の人はイケボだからかなー
2017/06/05(月) 21:08:32.66ID:G+5/qEl9r
1日経ってもまだランキング占拠されてんじゃねーか
早く消えてくれ邪魔でしゃーない
2017/06/05(月) 21:23:30.01ID:1SK0lFmJ0
さっきから愚痴うるせーよ
対立煽りはその動画に乗り込んでやれ
2017/06/05(月) 21:38:36.74ID:drLC0clh0
いつまで有料会員にも広告見せる気だよ
2017/06/05(月) 21:43:04.37ID:1SK0lFmJ0
俺は無料会員なので、一時期広告ブロック入れてたけど申し訳ないのでやめた。
ニコニコって新配信が高画質になったら減枠してたようなサイトだし
他のサイトにもそういう態度だけど、2chのスマホ版やジャンプページだけは許さない。
スマホは性能低かったり通信制限あるから入れてるけどw
2017/06/05(月) 22:06:35.61ID:c+IyuYHa0
やっぱ22時付近になると途端に動画がぶつ切りになったり読み込み遅くなる&止まるわ
月額払ってんのに糞腹立つ。夜になるとまともに動画も見られない。だからみんなプレミアム会員辞めるんだろ
2017/06/05(月) 22:45:04.34ID:1SK0lFmJ0
そうか?
一般でゴミスペスマホ(11g/bのゴミWifiルーター)で昼間と変わらないよ
たぶんギガ光回線の有線PCならプレミアム並に快適
今はやりのkemuなんちゃらドッペルゲンガーとかも快適
ただけものフレンズが重いがsmile鯖が重いのはいつもなので気にしない

プレミアムの人はsmile鯖どう?
2017/06/05(月) 22:48:19.12ID:a890lUh30
一般とプレミアムが同じだと思ってるガイジ現る
2017/06/05(月) 22:51:14.94ID:1SK0lFmJ0
>>942
一般で軽いのにプレミアムで重いとかあるの?
あるんならガイジだわ、ごめん
944名無しさん@お腹いっぱい。 (ブーイモ MM0a-sdkB)
垢版 |
2017/06/05(月) 23:28:36.97ID:wPvWCQxZM
smileはプレミアムと一般でサーバーが違うけどdmcは同じ。
ギガ回線を使おうがdmcの速度の上限は変わらない。
2017/06/05(月) 23:43:02.56ID:4DWahpc60
ニコ生は見れるのに原宿は真っ白で何も表示されないのはなんでですか?
946名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9603-sdkB)
垢版 |
2017/06/06(火) 00:21:11.04ID:/MgkYlSD0
dmcは瞬間最大でも3Mbps程度の動画しかないので詰まりにくい。
smileは理論上は100Mbpsの動画もあるので詰まりやすい。

まあ100Mbpsは極端だけど、短い動画なら3Mbpsを超える物は普通にある。瞬間最大ではなく平均でな。
947名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9603-sdkB)
垢版 |
2017/06/06(火) 00:35:16.91ID:/MgkYlSD0
今後は3Mbps未満で720pまでの動画しか生成されないのにギガ回線を勧めるのは完全に無駄。
YouTubeの4k動画ですらそこまで要求されない。
元がADSLやケーブルテレビなら、光にすれば多少変わるかもね。
948名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d991-wdGO)
垢版 |
2017/06/06(火) 02:37:09.08ID:nVgxXnv60
もう投稿しても再生もコメも無いから無意味で時間の無駄
糞ニコは完全にオワコン
949名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ea87-Nq9z)
垢版 |
2017/06/06(火) 02:59:16.56ID:zMnWim+a0
人気になりたいんならそれ相応の努力がいるぞ
投稿なんて所詮自己満なんだし低再生数で良くね?楽しいならさ
2017/06/06(火) 03:30:43.83ID:qIdhrCSU0
まさらっきってまだ運営やってたのか
>>912>>925>>936 ランキングっていうのは人気の度合い測ってるにすぎないんだから気にしたら負け
特にカテゴリ合算を見るときはすべてを受け入れる覚悟が必要
最近はありがたいことにNcinicoRankingNGというスクリプトがあるんだし(ページが重くなるのが欠点だけど)
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況