探検


MUGEN動画スレ Part433 [無断転載禁止]©5ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdfa-ZU4u)
垢版 |
2017/10/05(木) 20:37:25.24ID:K1jl9xyFd
初めてこのスレに来た人は
最低限現行スレ、出来れば過去ログにも目を通し、空気を読みましょう。
・多少自分の気に入らない意見があったからといって、無闇に噛みつくのはやめましょう。
さまざまな考えを持つ人が居る場所です。
・ヲチ行為は止めましょう。荒れる原因になります。
・危なそうな人を見たらスルーが一番。荒らしに反応するのも荒らし扱いです。
・荒らしやコテが立てたら使わない。
・F12キーは丁寧に使って下さい。

ニコニコMUGENwiki
http://www30.atwiki.jp/niconicomugen/

みてれぅチャンネルMUGEN
http://mugen.miterew.com/

>>970を踏んだら次スレを立てましょう。
ダメだったら>>980の方がお願いします。

前スレ
MUGEN動画スレ part432
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1504337473/

前々スレ
MUGEN動画スレ part431
http://egg.2ch.net/t...treaming/1500939464/
2017/11/05(日) 22:52:09.95ID:xIaT+NBO0
>>723
1時間の間に130.000宣伝ポイント使用してるのか(恐怖)
ポイント半額購入チケットとか還元セールと有るにしてもヤバい(直球)
2017/11/05(日) 23:26:48.43ID:/dsMbhP70
羅将モンはレアアクマと同じタイプでカオス振りまくタイプじゃないよね
真面目にカオスやってる感じ
2017/11/06(月) 01:31:21.84ID:6w7TMBOi0
大体サービスの再度宣伝券がもらえるから、10000円の課金で100000pの宣伝ができる(長期的にプレミアムで行えば更に多額の広告が可能)
しかしこんな界隈に万単位の課金ができるなんてやはり石油王に違いない
2017/11/06(月) 01:38:54.46ID:tagVEUug0
今はプレミアムは関係無くなってるよ
一般と同じ

と言っても、「以前なら受けられたプレミアムの恩恵が消滅したため」だけど……
2017/11/06(月) 02:01:03.62ID:6w7TMBOi0
なら一般でも10000課金すれば100000pの宣伝できるぞやったな!
2017/11/06(月) 09:22:49.10ID:zCN2I5I50
強制まとめ動画とかあったのか
演出凝ってていいね
2017/11/06(月) 17:22:46.24ID:ovPsDKNzp
一万円課金すれば、無料で宣伝出来ちまうんだ!
733名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ed5-nYV9)
垢版 |
2017/11/06(月) 18:16:15.14ID:RH4nQKKT0
イェイ!

ランク付けに変化があったみたいだね

>狂最上位の4人目以降にはジョーカー式9P・戦乙女サキ12P・K_GoMyungGook6Pなどが使われる事もある。

最近KGGの出番も少しずつ増えているね
9月のMUGENキャラの顔になれた部分があるから今後も期待できるな

凶上位
赤(銀と刻のコロナ) (AILv3 虹法結界-赤-率0)

赤も結構選ばれることが多いからこちらも注目だな
734名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ed5-nYV9)
垢版 |
2017/11/06(月) 18:19:07.50ID:RH4nQKKT0
羅生モンが全開モードになるとランクになるとどのへんかな?
自分の予想だと狂上位・上限はありそうだとは思うが・・・
あのキャラはかなりおもしろかったな
735名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ed5-nYV9)
垢版 |
2017/11/06(月) 18:39:36.32ID:RH4nQKKT0
デス・アダーは本当に凄いな
ドクオの一撃必殺をものともしないのには驚いた

スピーディーニンジャもかなり見所のあるキャラだったな
来年もまた活躍する日がありそうやな
2017/11/06(月) 22:46:48.04ID:zNjuGZN50
レジェンドは結局誰なら勝てたんですかね…?
2017/11/06(月) 23:20:37.88ID:DUyFiFqid
凶は伸びないな…
2017/11/06(月) 23:23:23.53ID:PxQ64+cT0
ブレイン氏の1日経過で1000超えないとか本当に終わってる感有るな > 凶
739名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d203-NIlH)
垢版 |
2017/11/06(月) 23:32:06.00ID:rpyy3J500
狂すら5000千越えるのが片手で数えられるレベルだぞ
万なんて金トキと台パン壊杯だけだぞ
その壊杯もそろそろ4桁に落ちそうだし
2017/11/06(月) 23:36:11.72ID:VEikgI+C0
凶だからとかじゃなくて単純に動画自体が面白くない
2017/11/06(月) 23:46:41.59ID:DUyFiFqid
四桁超えるといえば、金トキ、壊杯、Aカイン、盾矛、きぼぜつ、オールスター君…
2017/11/07(火) 00:00:32.62ID:KJ9sxEez0
ブレイン氏の今大会を凶言われるとうーんてなるな、確かに強さは凶に抑えてるんだろうけど
正直ランク云々より出場キャラに好きなのがいるかどうかで見るかどうか決まる類の大会だと思われ
743名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d203-NIlH)
垢版 |
2017/11/07(火) 00:07:10.70ID:ZPMtIfcP0
>>742
まぁ、試行錯誤した結果なんだろうけどやっぱ凶もう特殊ルールで一発当てるしかない
2017/11/07(火) 00:29:11.81ID:jVivx3TM0
ブレイン氏もTusk氏も最後の大会かもと意気込んで
今までよりガクッと右肩下がりなのは可哀想
2017/11/07(火) 00:30:35.00ID:944jms/Ud
ブレイン氏はキャラ選真面目でネタキャラ少ないのが残念ながら影響してそう
2017/11/07(火) 00:54:37.96ID:CWMkmPFo0
既存の凶キャラもいないと、実際どういう強さなのかわからんし
いつも凶で活躍してるのもいないし、そういうのがいれば見るんだけど
2017/11/07(火) 01:13:33.05ID:jVivx3TM0
オールスター軍とかそんな名前でポップとかましろとか
いつものメンツもいれて基準にすればよかったのかもね
(オールスターくんとは関係ない)
748名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d203-NIlH)
垢版 |
2017/11/07(火) 01:24:00.32ID:ZPMtIfcP0
>>741
5桁じゃなくて4桁という悲しみ
2017/11/07(火) 01:37:03.57ID:IHOw0u6jr
ブレイン氏のは凶好きから見たら元は狂キャラばかりだから敬遠されるし狂好きから見たらAIレベルや性能下げて狂キャラじゃない感じの試合になるしで誰得状態なのがなぁ…
普通にネタキャラちょい多めの凶最上位か狂下位とかがよかったかも
2017/11/07(火) 02:34:20.86ID:sNOKb1DE0
今年はネタキャラよりも純粋にファンが多いキャラが目立った印象
去年はネタキャラの年だったイメージ
2017/11/07(火) 04:04:20.56ID:3bTD5o6Hd
ツイッターかなんかでアンケ募った結果が今回の凶大会じゃなかったか
他の企画の方が面白そうだっただけにちょっと残念
2017/11/07(火) 04:56:40.89ID:p8RR/0750
まぁ実際にやってみないと問題点というのは分らんもんよ
2017/11/07(火) 07:56:47.36ID:Ar+S8T1va
まぁツイじゃ狂系に集まる罠
ブロマガだったら凶に集まってたと思うけど
2017/11/07(火) 08:27:31.94ID:4LJ0sGv60
幾ら補正があるとはいえただでさえ食傷気味の狂改変を設定下げて新キャラも特になしのランセレなんて
やる前から約束された爆死大会だと思ってたしスレでも期待できないとか言われてたから仕方ない
755名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシW 0626-NIlH)
垢版 |
2017/11/07(火) 09:00:17.13ID:D9w8MFMj6
それにしてもブレイン氏とTusk氏は引退大会
ポリポリ氏も飽きてそうだから将来暗いな
2017/11/07(火) 09:20:47.25ID:HkodNDpa0
>>751
いやそれ以外も相当レベルだったぞ
1.1や凶中位以下が過疎すぎて間違いなく今のより下になる

凶VS狂神低でチーム戦とかシングルならシンプルにA美凪とかジョーカー式といった人気キャラを適当にタイトルにしとけばある程度視聴者確保出来てたと思う
2017/11/07(火) 09:54:16.67ID:HP+gZIw+0
BスタのIldanaf氏はブレイン氏の大会を、いつものキャラが本来想定しない設定で、
見たことない動きしてくれそうで楽しみってブログで高評価してたし、
一部の人には受けそうなんだけど、ランキング勢への受けが悪そうだからなぁ
2017/11/07(火) 10:00:12.88ID:xb6kcn0wx
幕末・数単・閣下杯が懐かしい…
2017/11/07(火) 10:24:04.84ID:f+Fahlbs0
mugenキャラ倉庫1〜6が閉鎖してるけど結局これの開設者って誰だったんだろうね
見つけた時に全部拾っておけばよかったわ
760名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd62-NIlH)
垢版 |
2017/11/07(火) 10:40:24.71ID:HKukPTELd
もう頼れるのがガラバ氏とリュウ氏だけだな
壊杯の人は完走すればこの人たちと肩並べられるかな?
2017/11/07(火) 11:29:44.11ID:f+Fahlbs0
>>736
簡単に調べた感じだと即死耐性は論外っぽくて隔離必須な気がするけど少なくとも単純削りは通る。
ただし、開幕混線持ち(アルファゼロ11p、シロマ他)キャラだとペナるのかわからんけど
全然削れないようになってるから大分厄介な耐性になってる模様。
狂なら勝てるようになってるけど神相手だと削り少な目のキャラは専用しなきゃ倒すの無理っすね。
多分普通ミズチとか普通勢に似た耐性なんだと思われ。
2017/11/07(火) 12:58:25.72ID:augoDQcma
ブレイン氏引退するの?
2017/11/07(火) 16:14:05.09ID:9qHrGFqt0
個人的には凝った一撃必殺集(コノメニウー集とか前あったハズ、あれは即死じゃないけど)の動画とか見てみたい
あとはそういった一撃必殺持ち限定狂下位〜中位の大会(not10割)
764名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシW 0626-CNyv)
垢版 |
2017/11/07(火) 16:48:28.11ID:5LavXkyx6
MUGENMAD、MUGENランキングをください...
765名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ed5-nYV9)
垢版 |
2017/11/07(火) 17:38:59.06ID:lFMC6Y1c0
タ¨イ¨ヤ¨モ¨ン¨ト¨よ¨ぉ¨ー¨
by寛容おばさん

ここだけの話
チョロQに出てくるバラートはいい動きをしてたな
自分はランクは強〜凶下位までは行けそうな気がする
サイQバースト(サイクバースト)、弾きも付いてたのか
性能基準が安定してていいですね
766名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ed5-nYV9)
垢版 |
2017/11/07(火) 17:43:07.42ID:lFMC6Y1c0
海馬、あいさつ坊やが出てるな
あまり見かけることがなかったけど久々に見れて光栄だゾ(感嘆)
どちらも強ランク前後はありそうだね
767名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 2ed5-nYV9)
垢版 |
2017/11/07(火) 18:09:02.47ID:lFMC6Y1c0
オルガがよく見かけるようになってきたみたいだな
来年にはもっと見られるかもしれないね
きぼぜつで動きがあるね、どうなるかな?
2017/11/07(火) 21:13:16.43ID:EZpOfRPJd
年末も近いし年間ランキングとか欲しいな
2017/11/07(火) 21:35:07.56ID:/cB0Dogf0
>>757
OPがコメ600でpart1がコメ60ってのは中々無い
2017/11/07(火) 22:13:07.47ID:2IJCBZ9g0
そのうちの400コメ近くが謎の空白コメだったっぽいけどね
2017/11/07(火) 22:45:05.97ID:eP2u/41nd
戦乙女と乙女達で差が出て来たな
2017/11/08(水) 00:14:21.81ID:NS5GiCkl0
元々戦乙女は石油王効果で再生数は4桁行ってたけど米数が圧倒的に少なかったような
今でもあんなカクカクな動画なのかは知らないけど
773名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW d203-NIlH)
垢版 |
2017/11/08(水) 00:23:46.37ID:VFRYL1Ud0
石油王は何を基準に広告してるかわからん
台パン壊杯にも全然しないしやっぱ狂中位以上なのかな?
2017/11/08(水) 07:41:53.53ID:2/tAqy0G0
石油力でもどうにかならなくなってきてるな
2017/11/08(水) 15:54:19.58ID:gKfAAE3l0
天地の人が完全にクロマルとかそっち路線の人になってて草生え散らかした
2017/11/08(水) 17:54:12.19ID:62WN3KBAp
草生えるけど動画に出ないキャラの作者には興味ないっすね…
2017/11/08(水) 18:05:10.95ID:vf61xpOR0
誰かに迷惑かけてるわけでもないし
性癖の話はまぁいいじゃん……
2017/11/08(水) 18:23:46.69ID:MvJlRNEAd
クロマルとか久しぶりに聞いたわ
2017/11/08(水) 18:45:01.36ID:XBJXZ8Z40
mugenリョナ界隈って何だかんだ海外勢とか根強く続いてんなって思う
2017/11/08(水) 19:10:17.03ID:15pRHLDC0
時々公開してる某K氏の方がドット作り上手くて好き
781名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロロ Spf1-g930)
垢版 |
2017/11/08(水) 19:13:27.15ID:olLFbqM1p
最近またきぼぜつ増えてきたな
ジョイメカきぼぜついつの間に終わったかも分からなかったけど
2017/11/08(水) 20:22:02.05ID:8wQ6aIUj0
戦乙女杯の主って学生っぽいしな、家族で共用してるような低スペPC使って作ってんじゃね?
2017/11/09(木) 09:55:07.16ID:Ck/1gsjU0
24歳、学生です
2017/11/09(木) 09:59:25.84ID:vggUwVmUp
黎明期の凶悪キャラ作成者って学生も多かったし別におかしい事じゃない
学生のが時間あるしね……
2017/11/09(木) 14:57:59.60ID:eW1Ah6kW0
学生時代に意欲的に制作或いは動画投稿していた人が
社会人になった途端に物凄いペース落ちるのを見ると寂しい気分になる
2017/11/09(木) 15:04:48.13ID:KiHT+4tpa
>>785
加えて某大規模大会の人みたく結婚とかするとさらにペース落ちるぞ
2017/11/09(木) 18:14:05.45ID:MGzkzikX0
9条の人は結婚してからペース落ちたというより引退じゃなかったか?
2017/11/09(木) 18:25:02.27ID:dFKYnCmld
9条の人今も動画はみてるのかな??
789名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffd5-vejI)
垢版 |
2017/11/09(木) 18:37:14.62ID:YX0OEQOP0
20歳前後、剣士だ・・・

GoMyungGook(VIP)Easyは
デフォで1Pだと強さはどれくらいになるのかな?
youtubeでの12Pは凄かったな
790名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffc2-WWgg)
垢版 |
2017/11/09(木) 18:43:36.71ID:GldQIhab0
>>787
9条の人のことじゃないぞ
791名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffd5-vejI)
垢版 |
2017/11/09(木) 18:48:18.85ID:YX0OEQOP0
Smhungary89氏の
トリクシー(The Great Powerful Trixie)は凄いな
youtubeで一度だけGoMyungGook(6P 設定デフォルト)を倒したっぽいな

相手のライフがゼロになったところで
巨大化して潰す作法ができるのか
おそらくカラー差は無いが狂下位(ワンチャン)はあると思う
792名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffd5-vejI)
垢版 |
2017/11/09(木) 19:16:30.22ID:YX0OEQOP0
MUGEN凶悪キャラで
SaikyoSuperman氏製作のキャラに
Deadheatnyan(ジバニャン改変)ってのが載ってるのか

ふむふむ。12Pで狂下位
どんなものか一度見てみたいところだな
2017/11/09(木) 21:30:16.22ID:ijgU2yYR0
テスラ氏かな?
2017/11/09(木) 22:20:18.15ID:7HA3wGD40
テスラ氏はパソコンが壊れたんで修理が終わるまでは休止するらしい
今年はHDDやパソコンが壊れたっていう動画投稿者が特に多いね・・・
2017/11/09(木) 22:51:48.29ID:aUww0SgK0
結構時間経ってるけどそんくらいPCの壊れ具合ヤバいんだろうか
2017/11/10(金) 11:20:28.72ID:Bv86jwQ60
PC壊れる時ってマザボとか電源系統が死ぬとやばいけど
HDDなら普段から定期的にバックアップあれば復旧もそんなに大した話じゃないけどな
どの道部品交換で金かかってくるから資金ないやつには厳しいが
2017/11/10(金) 11:25:51.14ID:e8pnx6cQp
HDDが壊れやすいのは事実だけど
PC壊れてエタるのは本当は壊れてないか
ちょっとした故障だけど萎えてやる気なくなったかのどっちかだゾ
2017/11/10(金) 11:56:30.53ID:Bv86jwQ60
どんな人でも何かの弾みでエタるのは仕方ないね
つーか、mugen動画でエタが〜とか言ってたらエタるのが
日常茶飯事の2次小説なんて読めたもんじゃないぜ
2017/11/10(金) 12:05:41.12ID:tj1Nlb06p
やっぱガラバ氏って神だわ
2017/11/10(金) 13:55:25.74ID:8Zh8fk4P0
>>796
マザボやら死んでもHDD生きてればそこから復旧できるし差はなくない?
2017/11/10(金) 14:14:33.62ID:Bv86jwQ60
>>800
データディスクとしてしか使ってないならまだしも
マザボ死んだらメインHDDのだった場合基本OSも全とっかえやぞ・・・
2017/11/10(金) 14:20:49.99ID:UrCfsIQz0
実際PC壊れたら修理の事やリアルへの影響も少しずつ出てMUGENの動画が投稿できてないヤバいなんてならない
2017/11/10(金) 16:37:55.44ID:7qOIKEDP0
mugenデータに影響あったら間違いなくエタル自信がある。
一度コレクションしたものをまた集めなおすの嫌い
2017/11/10(金) 17:12:49.70ID:sZM4fzWC0
もう手に入らないものとかあるしな
2017/11/10(金) 19:58:14.67ID:9r+aWZn70
USBメモリでもいいから小まめにMUGENファイルのバックアップはしておこうな
2017/11/10(金) 20:55:34.99ID:e6OMs68z0
既に手に入らないキャラは勿論のこと
自分の制作キャラのファイルまで吹き飛んだら洒落にならんからmugenフォルダはUSBメモリにバックアップしてる
2017/11/10(金) 22:02:50.22ID:pS45qoBT0
USBかよ…
2017/11/11(土) 00:38:50.92ID:x6cgcPgj0
他人のPCにバックアップ
2017/11/11(土) 00:56:30.68ID:x2ZBTZmy0
USBも最高で60GB超えがあるから利用者は多いと思う
2017/11/11(土) 01:30:44.00ID:ZMeu/hH80
製作して公開済みの奴は当然ロダに上げてるわけで問題でもないと思うぞ
製作中の奴は泣いていい
2017/11/11(土) 07:46:18.63ID:lJBIWDbw0
問題ないじゃなく自分だけが持ってるオリジナルファイルの消滅が嫌と言っているんだよ。
2017/11/11(土) 07:51:15.66ID:7sjurcIu0
今まであっちこっちロダ回ったりパス探したり色々して集めてきたキャラが全部吹っ飛んだらそりゃやる気なくなりますよ
エタるのも仕方ないね
813名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f87-ouqv)
垢版 |
2017/11/11(土) 09:03:23.87ID:pnv23FPT0
ロックマン&クラシックソニックのクラシックコンビと、
ロックマンX&モダンソニックのモダンコンビ、
どっちが好きですか?
814名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffd5-vejI)
垢版 |
2017/11/11(土) 10:56:34.60ID:CAO0zcmd0
キング・オブ・ハートの名に懸けて!

自分はクラシックコンビは好きです

今日はミュウツーがやたらと出てくるね
あのポケモン、機嫌がいいのかな?
815名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー ffd5-vejI)
垢版 |
2017/11/11(土) 11:05:48.11ID:CAO0zcmd01111
下限上限ギリギリ狂下位終わったんだな
これは結構楽しめたな
816名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー ffd5-vejI)
垢版 |
2017/11/11(土) 11:17:04.85ID:CAO0zcmd01111
最近は平和島静雄の改変が目立ってきてるね
向こうの大会ではシャナが出てるんだな
Shizuo-AXのランクは狂中位もあるのか、やはり池袋最強の男は本当だったか
817名無しさん@お腹いっぱい。 (ポキッー ffd5-vejI)
垢版 |
2017/11/11(土) 11:28:14.50ID:CAO0zcmd01111
youtubeでのMUGENのハリウッドスターは
ホーマー・シンプソン辺りかな?
ニコニコでのMUGENのハリウッドスターは
七夜と言われてはいたが・・・
818名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f03-W38G)
垢版 |
2017/11/11(土) 22:16:49.77ID:nQAB2BJk0
最近冗談抜きで過疎り出したなぁ
2017/11/11(土) 22:44:37.23ID:vsZw1+Wr0
自分もメッキリMUGEN動画見なくなったな
昔は好きなpart何度も見直したりしたもんだ
2017/11/11(土) 22:53:56.26ID:wjNWnN+N0
自分ももうあんまり見てない
2017/11/11(土) 23:07:30.00ID:Uv9hitTI0
ネタやいじり抜きの狂のランセレバトルだけで引っ張るにはさすがにエネルギー切れ
2017/11/12(日) 00:03:58.67ID:yxeZ86Ma0
ぶっ壊れた性能同士が戦う狂だけじゃなくて
弱設定凶者みたいな洗練されたAI同士が戦うのようなのも伸びるようになればいいんだろうけど
2017/11/12(日) 00:26:41.81ID:AfVLgCYi0
連続技の応酬よりもそこに行きつく流れの応酬が見たいんだよなぁ
互いに学習タイプじゃないと見れないのかな?
2017/11/12(日) 01:05:12.06ID:D6D5gcB70
ほならね
2017/11/12(日) 01:15:16.08ID:Ng0BrmCp0
口だけは達者な視聴者様だけをよく集めたもんだな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況