MUGEN動画スレ Part433 [無断転載禁止]©5ch.net

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sdfa-ZU4u)
垢版 |
2017/10/05(木) 20:37:25.24ID:K1jl9xyFd
初めてこのスレに来た人は
最低限現行スレ、出来れば過去ログにも目を通し、空気を読みましょう。
・多少自分の気に入らない意見があったからといって、無闇に噛みつくのはやめましょう。
さまざまな考えを持つ人が居る場所です。
・ヲチ行為は止めましょう。荒れる原因になります。
・危なそうな人を見たらスルーが一番。荒らしに反応するのも荒らし扱いです。
・荒らしやコテが立てたら使わない。
・F12キーは丁寧に使って下さい。

ニコニコMUGENwiki
http://www30.atwiki.jp/niconicomugen/

みてれぅチャンネルMUGEN
http://mugen.miterew.com/

>>970を踏んだら次スレを立てましょう。
ダメだったら>>980の方がお願いします。

前スレ
MUGEN動画スレ part432
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1504337473/

前々スレ
MUGEN動画スレ part431
http://egg.2ch.net/t...treaming/1500939464/
2017/11/11(土) 22:53:56.26ID:wjNWnN+N0
自分ももうあんまり見てない
2017/11/11(土) 23:07:30.00ID:Uv9hitTI0
ネタやいじり抜きの狂のランセレバトルだけで引っ張るにはさすがにエネルギー切れ
2017/11/12(日) 00:03:58.67ID:yxeZ86Ma0
ぶっ壊れた性能同士が戦う狂だけじゃなくて
弱設定凶者みたいな洗練されたAI同士が戦うのようなのも伸びるようになればいいんだろうけど
2017/11/12(日) 00:26:41.81ID:AfVLgCYi0
連続技の応酬よりもそこに行きつく流れの応酬が見たいんだよなぁ
互いに学習タイプじゃないと見れないのかな?
2017/11/12(日) 01:05:12.06ID:D6D5gcB70
ほならね
2017/11/12(日) 01:15:16.08ID:Ng0BrmCp0
口だけは達者な視聴者様だけをよく集めたもんだな
2017/11/12(日) 01:20:48.30ID:xBSVuwmE0
まったくお笑いだ。連投君がいたら、奴も笑うでしょう
2017/11/12(日) 01:32:21.38ID:D6D5gcB70
お前じゃい!
828名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f03-W38G)
垢版 |
2017/11/12(日) 02:08:53.63ID:yjE/H5Bh0
ニコニコ自体がかなりヤバいからなぁ
2017/11/12(日) 02:19:57.86ID:O9cbILei0
何年も前から衰退ガーと言われても狂とか伸びてるし別にええやんとか思っていたが最近はガチだね
しかし結局の所ニコニコ自体から人がいなくなるまでは持ったわけだし
ジャンルの寿命としては上等だったよ
2017/11/12(日) 02:26:10.46ID:Ecqwid+M0
禍ケシェの最終partのEDはなんか何回も見たくなる
2017/11/12(日) 02:27:04.43ID:2vnqAptV0
動画利益77.4%落ちとか不祥事でもおこしたのかって思うレベルだよな。
mugenの巻き添え終焉もやむなしだろう
832名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 7f03-W38G)
垢版 |
2017/11/12(日) 02:28:40.15ID:yjE/H5Bh0
制作者は自己満足でいけるから急には減らないだろうけど動画投稿者のモチベは再生数に依存しやすいから急激に減る可能性があるかも
2017/11/12(日) 05:27:45.70ID:a2t5BSOQ0
youtubeはもともと流行ってないからな
というかなに流行ってるか把握するのも苦痛なレベル
2017/11/12(日) 06:28:10.17ID:zmHy52Xu0
でもお前らが衰退して消えればブレイブルーとか動画に出しやすくなるかも
当時の事とか知らない人ばっかりになればな
2017/11/12(日) 06:32:22.31ID:jLE/M6o80
ニコニコ自体がやばいから次にMUGENが楽しめる動画サイトがあるといいんだがな
ビリビリが日本上陸を目論んでるって話は結局どうなったんだっけ?
2017/11/12(日) 07:55:53.11ID:uaG+QXQMM
コメントなしだと面白さ半減だからな・・・
だからニコニコはもっと真面目にやってくれ
2017/11/12(日) 08:04:15.29ID:yxeZ86Ma0
MUGENだけは本当にコメント無いと、面白さ半減だからなぁ
動画中にコメント流せる、日本語対応サイトはニコニコだけだろうし
2017/11/12(日) 08:04:49.79ID:gBLJIfFi0
ニコニコに真面目にやれなんて
夜に影を探すようなものよ
2017/11/12(日) 08:30:20.02ID:rwaJwr2md
くに投資したから利益減ってるんじゃなかったか
収入自体も減ってるけど
2017/11/12(日) 10:12:38.75ID:O3nlJgGA0
ビリビリのMUGEN動画ってKOF KOF KOF だぞ
キングオブファイターズがどれだけ好きかによって楽しめるかもかわる所
2017/11/12(日) 10:14:08.34ID:jXf9Va/t0
>>834
それで企業側がお目こぼししてくれるんならな
2017/11/12(日) 10:57:54.82ID:a2t5BSOQ0
>>835
ビリビリは中国監視を受け入れられるかどうかが全てかな
自分はできなかった
2017/11/12(日) 11:26:22.67ID:JPPwxQfMd
こういう言い方も変かもしれないけど荒れるくらいの調整の大会とかの方が楽しかったような気がする
2017/11/12(日) 11:44:08.07ID:Tlv8C1a8p
何日か前に門番設定のエルクゥマスギを凶上位として出してた大会があったけどそれも修正しちゃったし
2017/11/12(日) 12:01:28.38ID:yxeZ86Ma0
>>843
言い分は分かるけど、実際にそれやると
作者が大会で一方的にレーイされた or 動画で叩かれまくった からキャラ公開するの辞めるから
動画主叩かれまくるの流れになっちゃうからなー
昔と違って、今はツイッター有るから、声を表に出しやすいし
2017/11/12(日) 12:16:42.95ID:FZwLSvfj0
それで出番が完全になくなり大会もなくなった事件がありましたね
847名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f6c-x5jG)
垢版 |
2017/11/12(日) 13:04:18.24ID:IuxSv9go0
申アN
848名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffd5-vejI)
垢版 |
2017/11/12(日) 13:16:18.59ID:3ccWCsv/0
崇め奉りなさい

最近はワイドランセレでプロデューサーが結構頑張ってるんだな
これはエルクゥ未満以来かな?
849名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffd5-vejI)
垢版 |
2017/11/12(日) 13:20:50.73ID:3ccWCsv/0
MUGENトーナメント サモナー・オブ・キャッスルが始まったな
これ見ていると自分ははまっちゃうな
この分だと瑞鳳が有利に見えそう?
850名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffd5-vejI)
垢版 |
2017/11/12(日) 13:23:15.64ID:3ccWCsv/0
クロエ・ハートフィールドは本当に凄いな
威力の高い技をカウンターで圧倒するか
これは期待できそうだな
851名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffd5-vejI)
垢版 |
2017/11/12(日) 13:29:21.97ID:3ccWCsv/0
ジョーカー遠野の演出カッコいいね
12Pに入るとほぼ狂上位になる分類だからええよのう
仮にオズワルド、朔の要素、強化カラー等をホーマー・シンプソンに注ぎ込むと
ホーマーもジョーカー遠野みたいに狂キャラのフレンズ入りになるか

このキャラがいつか出てくるかどうかは時任せだな(期待)
852名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffd5-vejI)
垢版 |
2017/11/12(日) 13:32:38.95ID:3ccWCsv/0
京都を束ねる軍団は
ルシェカ、ハーミルら率いるティーフ軍団か、カッコいい組み合わせだな
足利家の護衛ならきっと守ってくれそうだね
2017/11/12(日) 14:21:01.14ID:Ecqwid+M0
混沌海苔はホント、mugen芸人の才能に溢れてるな
2017/11/12(日) 15:13:10.99ID:blDOuU8A0
内輪ネタだけどな
2017/11/12(日) 18:29:29.94ID:ywYdvFWb0
外部から流入が絶望的になると内輪ネタで地を固めるしかもう流出防止策はないんじゃないの?
2017/11/12(日) 18:38:04.53ID:5Pdukcri0
MUGENネタのそれとは違う内輪ネタだな。
だらだら大会見てるだけの人にはわからんネタ
2017/11/12(日) 19:44:20.50ID:egPh55D/0
>>853
幻想みょん氏も便乗でクリアしてて笑える、圧力が倍々ゲーム
2017/11/12(日) 23:18:07.74ID:1omDjb3W0
やっぱり大会って勢いがあるうちにさっさと開くのが一番だな
ルールやキャラ選びに悩んだ挙句モチベ切らす人見ると猶更
2017/11/12(日) 23:21:53.68ID:yxeZ86Ma0
>>858
そこら辺しっかりしてないと、再生数増えないでやる気なくして結局エタる
再生数決めるのはルールキャラ選びというより、タイトル・サムネ・OPの編集力かもしれんが
2017/11/13(月) 10:06:27.79ID:VMHja9og0
再生とコメ云々より動画作る事自体に虚無を感じてるのは俺だけ?
手元で試合結果わかってるのを動画にして後でそれを見直す事に
どうにも価値が見いだせなくなってな・・・
2017/11/13(月) 10:33:38.05ID:/KZH8lOw0
俺って異端?
ってセリフ忘れてるぞ
2017/11/13(月) 10:42:30.22ID:BoLrZMTrp
真性っぽい感じがイイね
863名無しさん@お腹いっぱい。 (スフッ Sd9f-W38G)
垢版 |
2017/11/13(月) 12:09:52.21ID:If6pVHZFd
>>859
ド直球な台パン壊杯は伸びてるしなぁ
864名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシW 064f-W38G)
垢版 |
2017/11/13(月) 14:35:48.50ID:nMxf05886
なんやかんや狂下位で人気キャラ集めて普通の大会するのが一番伸びる
2017/11/13(月) 14:41:25.15ID:V0WM95X70
男女とかも荒れるからコメ増えて伸びるでしょ
でも最後までDB勢残して男が勝つようにしないと収拾つかなくなるから調整が大変
2017/11/13(月) 16:28:11.24ID:v/ea9G/D0
>>863
サムネで落差ありすぎやろアレ、
15000〜40000までバラバラでいい勉強になるわ
2017/11/13(月) 17:10:04.40ID:FO3jcENrM
パート19めっちゃ伸びてるな
868名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffd5-vejI)
垢版 |
2017/11/13(月) 17:49:56.18ID:u4WzE8q40
そうだよドモン!(便乗)

とりあえずUNIキャラはもう何人製作しても安心やな
多分ハイドのアレンジが出た場合は
『メルブラ』+『KOF』のシステムを搭載した凶キャラにはなりそうかな?
869名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシW 064f-W38G)
垢版 |
2017/11/13(月) 17:53:32.55ID:nMxf05886
>>867
あれは3連休にぶつかったからだろうなぁ
870名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffd5-vejI)
垢版 |
2017/11/13(月) 18:01:18.05ID:u4WzE8q40
マスギでようやく戦車が出てきたな
結構頑張ってるほうで何よりでよかったよ
後、ウィラードがいかにどれだけ行けるか期待してるゾ
871名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffd5-vejI)
垢版 |
2017/11/13(月) 18:06:20.75ID:u4WzE8q40
絶望軍のでんぢゃらすじーさんは侮れなかったな
エルクゥを手玉に取る戦い方はかなりのものだった

たしか影楼(4P)のポトレが白いフクロウだったな
負けたときのフクロウのポトレも本当に可愛かったゾ
2017/11/13(月) 18:06:44.21ID:VJlxeql5d
人が集まる時間帯も計算に入れなければならないのか
873名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffd5-vejI)
垢版 |
2017/11/13(月) 18:09:49.77ID:u4WzE8q40
問題はマリオ元帥がどれだけ絶望軍として盛り上げるかだな

今まで不遇が続いていたが
やきう大会、帰宅部の意思の時に結構倒した形跡があったから
ここでも活躍できるとえぇの・・・
874名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffd5-vejI)
垢版 |
2017/11/13(月) 18:15:57.86ID:u4WzE8q40
ストロングスーパーマリオ(12P)の全開モードはたしか準神だったかな?
今のところマリオ系統の中では一番強いとは思うが・・・どうだろう?

今後のマリオの改変キャラの動向も気になるねぇ
2017/11/13(月) 19:25:54.96ID:CAOQVUYj0
準神でマリオ最強て
2017/11/13(月) 19:27:18.90ID:QLTiKnly0
d5をNG登録すればスッキリするのに
2017/11/13(月) 21:29:05.23ID:VJlxeql5d
>>843
きゅんが叩かれてて草
2017/11/13(月) 23:10:46.89ID:4I+iwqL00
壊杯はなんだかんだ毎part面白い試合があって観てて飽きない
2017/11/14(火) 11:42:33.00ID:WLZcHUfi0
>>875
マリオ系なら上位神どころか内部までいたはず
外部は知らんけど
880名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシW 064f-W38G)
垢版 |
2017/11/14(火) 13:08:16.96ID:IVnJdDy/6
>>878
かなり出来がいいと思うけどそれでも15000程度だもんなぁ
新人はつらい
2017/11/14(火) 13:41:34.13ID:ep4sKa0s0
>>875
君誰と話してるの?
882名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffd5-vejI)
垢版 |
2017/11/14(火) 18:09:55.31ID:Ka6L7ss50
北極熊を葬った連撃、味わうがいい!!

個人的には
カンフーマン系統の中でも名勝負製造機といえば
カンフーマン2009、もしくはアナザーカンフーマンZかな?

今年もアナカンZが終盤まで活躍してくれたから
来年もまた終盤まで残れそうだな
2017/11/14(火) 18:16:20.44ID:tNuzLCQad
金トキ上がってた??
884名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffd5-vejI)
垢版 |
2017/11/14(火) 18:20:21.67ID:Ka6L7ss50
今のところ電撃FCのキャラが見られているのは
シャナ、平和島静雄の二人かな?
2018年4月頃になるとこの2人だけが主流になるかもしれないな
885名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffd5-vejI)
垢版 |
2017/11/14(火) 18:23:01.64ID:Ka6L7ss50
現在、朧火明夜はダウンロードできるかな?
攻撃が結構カッコよかったからな
最近では狂中位関係の大会で出てたから魅せどころのあるキャラだったゾ
886名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffd5-vejI)
垢版 |
2017/11/14(火) 18:27:35.86ID:Ka6L7ss50
バナナヤ面白いな
きぼぜつ帰宅部の大会で1人目の絶望軍を希望軍に率いれたところが凄かった
今は全開になるとランクはどのへんに行くんだろう?
2017/11/14(火) 21:00:00.63ID:IFZFg0U60
なんなんやこいつ・・・
user/17824314
2017/11/14(火) 22:29:18.67ID:tNuzLCQad
金トキ来た
2017/11/15(水) 00:44:55.94ID:d5jkNTLH0
新しい大会来てるな
タッグサバイバルはあんまり見ないから完走してほしい
2017/11/15(水) 00:47:19.06ID:LD9PgGaw0
>>887
そいつニコ百科のmugen項目の掲示板やニコ静画荒らしたり、
自分の作ったアラレちゃんが使われないから別作者を叩いたりする
前から有名な基地外無断改変屑製作者やで
2017/11/15(水) 01:11:28.70ID:1HP25C+b0
新大会のタッグサバイバルだけどOPの気合が凄まじすぎてゲップ出そう
好みの形式だから完走して欲しい
892名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW dfc2-WWgg)
垢版 |
2017/11/15(水) 02:18:34.37ID:8I7Rpttx0
タッグサバイバルの人は前大会135Partで完走してるし完走しそうではある
PC壊れない限り
2017/11/15(水) 07:11:08.76ID:gehTDfFf0
人気の狂で ランキングにも載ったし、再生数 5000 は余裕で超えそうだな
2017/11/15(水) 09:17:27.14ID:ZJblbzaz0
タッグの組み合わせ見る限りランク問わず色んな大会見てる人なんだなって感じ
2017/11/15(水) 09:38:25.63ID:5SI4jARf0
>>887見てたら昨年末辺りに死ぬほど動画連投しまくってリュウ氏が激怒していた
トムえるざってクソ野郎を思い出した、訴訟
2017/11/15(水) 10:15:35.06ID:DFBN0w8x0
自分の好きな動画を投稿していいとは言っても限度がある
自分用なら投稿しなくていいのにな
897名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffd5-vejI)
垢版 |
2017/11/15(水) 17:37:28.04ID:U88pDFmO0
汚い、さすがに汚すぎる(誉め言葉)

汚い忍者は全開にすれば凶中位の実力に到達するんだったな
最近、強ランク前後で5勝目に入ったんだね
898名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffd5-vejI)
垢版 |
2017/11/15(水) 17:41:30.99ID:U88pDFmO0
ファントム刹那の12Pはあるっぽいね?
あのカラーは神キャラくらいの強さになるのかな?
youtubeでは野獣先輩と一緒に戦ってたが・・・
899名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffd5-vejI)
垢版 |
2017/11/15(水) 17:44:45.59ID:U88pDFmO0
軋間改変の卍はヤバかったな
見た目とは裏腹にあの強さ、スゴいものを見てしまった・・・

さすがは鬼・・・(誉め言葉)
900名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffd5-vejI)
垢版 |
2017/11/15(水) 17:48:20.12ID:U88pDFmO0
のび太の神キャラもスゴかったな
ポトレが孫悟空みたいな絵ののび太であの強さ

外国でも神キャラ製作が根強いとは・・・
国内も負けてはいられないな
901名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffd5-vejI)
垢版 |
2017/11/15(水) 17:54:40.60ID:U88pDFmO0
狂改変のスポンジボブ・・・ヤバいな・・・
「そのスポンジ、狂暴につき・・・」まさにこのことだな

スポンジボブの元の強さは
大体強ランク前後の実力を兼ね備えてたんだったな
ニコニコmugenでは見られないかな?
902名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ffd5-vejI)
垢版 |
2017/11/15(水) 17:57:00.68ID:U88pDFmO0
アップルジャックは
荒ぶる大地の社と手を組んでるんだったな
今後、この二人がどう出るか見物やな
2017/11/15(水) 19:35:50.87ID:Rw3J+ulC0
サバイバルモードは好きだから期待するけど、狂メインで登録キャラ2360だっけ?
mugen起動だけでネオジオCDもビックリなローディング時間だろうなぁ
動画編集で試合毎のローディングも消すとなると作業量を想像するだけでヤバい
2017/11/15(水) 20:01:42.41ID:1HP25C+b0
>>903
起動には時間がかかるだろうけどそんくらいでしょ
超鬼畜だって試合前ロードをカットしたりはしてなかった
神キャラが特別重い程度で他は普通
2017/11/15(水) 20:55:40.69ID:ZJblbzaz0
やたら読み込みが遅いときの「あ、これは死にましたね」みたいな空気好き
2017/11/15(水) 21:19:05.72ID:pqxBZ0/w0
たぶん試合前ロードじゃなくてmugen起動時の全キャラのSFF読み込みのことだと思う
キャラ登録数が多ければ多いほどこの時間はめちゃくちゃ長くなる
907名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ed5-3yFd)
垢版 |
2017/11/16(木) 18:53:39.96ID:mJ1ykpAK0
どうやら聴きたいらしいな・・・

今のところ島村卯月杯では
まだウルトラマンレオ(12P)が出てきてないな
まだ実力は未知数だしどう出る?
908名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ed5-3yFd)
垢版 |
2017/11/16(木) 18:59:40.38ID:mJ1ykpAK0
狂上位門番でのトワイライトスパークルの戦績だと結構倒してたな
来年、また狂上位付近に顔を出してくれると嬉しいゾ
909名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6ed5-3yFd)
垢版 |
2017/11/16(木) 19:03:27.02ID:mJ1ykpAK0
問題は来年、一方通行がどれだけ行くかだな
今年はギリギリ格ゲーで結構倒してたから
来年頃にはまた6勝することを自分は切に願う
2017/11/16(木) 21:56:15.94ID:qWhMCrNg0
>>906
神キャラは記述の長さで読み込み速度変わった気がするけどsff依存なの?
シロマとか全領域親変更のON/OFFで相当読み込み時間変わるんだけど
2017/11/16(木) 22:26:37.35ID:ThwRK9Nx0
一番最初の起動時は選択画面の小ポトレを読み込むために全キャラのSFFを1回読み込むから
キャラの数が多いほど遅くなる

キャラを選択して戦闘画面に行くときはお互いのキャラの記述を読み込むから記述が多いほど遅くなる
普通のキャラなら大差ないけど、神キャラはヌルヌルとか探査とかでとんでもない文字量あるから顕著
2017/11/16(木) 22:40:16.68ID:XKY5Y2pV0
あんまりキャラ入れてない軽いmugenで神キャラ起動すると良く分るね
起動はすんなりだが選択すると物凄い暗転時間が発生する
あれってスペック良ければすんなり起動するんかな
2017/11/17(金) 06:59:42.63ID:tpzhcc2a0
狂中位タッグ、5000ぐらいかと思ったら 1万超えると滅茶苦茶伸びてんな
914名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8dc2-a1Md)
垢版 |
2017/11/17(金) 09:11:13.17ID:VvKXuD3+0
part1が伸びればいいけどねぇ
5000くらいはいくかな?
2017/11/17(金) 11:49:51.93ID:gMdZ5f2pH
opとpart1で再生数に結構差があると見てるこっちも悲しくなる
916名無しさん@お腹いっぱい。 (ガックシW 0666-AZ+S)
垢版 |
2017/11/17(金) 11:59:26.01ID:6oKGj9/p6
OPより伸びる人もいるし期待
2017/11/17(金) 12:01:51.06ID:iOgys6yQ0
狂中位タッグサバイバルって簡単に例えると強以上際限なしトナメって事だろ
伸びないわけがない
2017/11/17(金) 14:12:47.39ID:eEd7Xehwp
超鬼畜って格好の例える相手がいるのに
なんで全然ルール違う大会で例えたんですかね……
2017/11/17(金) 15:36:49.39ID:VfUA+TUs0
超鬼畜を知らんのやろ
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。