探検


【バーチャルYouTuber】バーチャルのじゃロリ狐娘youtuberおじさん 3世知辛目

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ e3cf-3Ttg)
垢版 |
2018/01/23(火) 22:41:53.78ID:d9oORfHX0
元けもみみVRチャンネル、現けもみみおーこく国営放送のバーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさんのねこみみマスター、略してねこますさんのスレです


─────────────────────────────────
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。
─────────────────────────────────

■YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCt8tmsv8kL9Nc1sxvCo9j4Q

■Twitter
https://twitter.com/kemomimi_oukoku

※前スレ
【バーチャルYouTuber】バーチャルのじゃロリ狐娘youtuberおじさん 2世知辛目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1516138943/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2018/02/05(月) 13:33:18.04ID:l/YqEVNZ0
これでよいのだ
2018/02/05(月) 13:58:28.74ID:SHPJXUTiM
最近のTwitterは自分を切り売りしてる感じが強くてハラハラする
2018/02/05(月) 14:07:15.41ID:zqApgFqY0
おじさんの不器用さがいじらしい
2018/02/05(月) 14:12:42.34ID:SzqzutBod
まーた国王が乱心しておられるぞ
ちょっとのらきゃの事になると盲目になりすぎやろ
2018/02/05(月) 14:20:16.64ID:FywrtfYiH
のらきゃっとがいじめられて
アフィが相手とかのじゃおじ特効の出来事よな
2018/02/05(月) 14:21:11.87ID:i04lcoB2M
本部以蔵みたいな解説おじさんかなって思ってたら、「俺が守護らねばならぬ」っていうほうの本部以蔵だった。

それだけのこと。
2018/02/05(月) 15:06:42.37ID:Lx7DAoU20
国王勇まし可愛い好き
2018/02/05(月) 15:08:40.39ID:VySAzUKH0
>>820
これでキレなきゃ人間じゃねえ
むしろまだ抑えてる方だよねのじゃおじ
2018/02/05(月) 15:12:38.10ID:Q7VTkjkbd
結局自分の首絞めてるだけだと思うけどなあ
せっかく垢分けたんだからそっちで言いたいこと言わないと意味ないぞ
2018/02/05(月) 15:15:43.66ID:VO5S3+8JM
アイドル目指してるわけじゃないんだしいいと思う
おとこらしいじゃないか
2018/02/05(月) 15:25:02.23ID:UUU4Az3Nd
言ってる事が倫理から外れてたり破綻してなければ、気に入らないってだけで噛みついた人が12万パンチ食らうだけだよ
827名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 9f89-t/8b)
垢版 |
2018/02/05(月) 15:25:54.91ID:/CtPZ+xm0
全肯定もあんまりよく無いと思う
企業とのコラボも控えてるし火種は作らないに越した事はない
どうしても愚痴りたかったら個人垢で発散すればいいさ
のじゃおじは好きだから個人で大変だと思うけど頑張って欲しい
2018/02/05(月) 15:29:30.73ID:p9tHNzvW0
>>824
今のご時世じゃまっすぐに生きようとする人間ほど弾圧されて歪められていくんだぞ
それでもなおのじゃおじには譲れないものがるんだよ
2018/02/05(月) 15:33:35.58ID:7LItRETfd
おじさんって言ってもまだまだ若いのよねぇ
おじさんらしい落ち着きってより、若者らしい血気盛んさの方が目立つというか
まっ、そういうところが可愛いんだけどっ(*≧з≦)
2018/02/05(月) 15:34:34.39ID:KieLAsJYd
おじさんと百合しようや…
2018/02/05(月) 15:44:26.70ID:ll3kOTaup
おじさんおじさん言われてはいるが20代後半程度らしいな
就職先の上司がうまくコントロールできればいいけど
2018/02/05(月) 16:32:39.61ID:e/4uvxP5M
『バーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさん』ねこます氏にインタビュー! アバター文化は世界を変えるのか?
https://vpoint.jp/column/106210.html/
2018/02/05(月) 17:17:04.94ID:r6O2BOHHd
損得で考えたら揉め事に首突っ込まずにおとなしくのじゃろり演じてたほうがいいんだろうけど好きな人のためにこういうこと言えるのじゃおじがいっぱいちゅきだよ
まあたまに視野が狭いと感じることあるし全ての主張を肯定はしないけど
2018/02/05(月) 17:30:33.68ID:Lds39JEHd
お前らが見たいおじは損得勘定で動くおじじゃないだろう?
2018/02/05(月) 17:31:41.20ID:y08gO28sH
のじゃおじの行動力は長所でもあり短所でもあるからな
行動力があるからこそ今の立場があるし、だけど短絡的に動いてやらかすこともある
836名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sdbf-36QX)
垢版 |
2018/02/05(月) 18:03:08.25ID:jx3/y/bSd
というかのじゃおじは最悪叩かれてユーチューバー出来なくなっても構わなそう
2018/02/05(月) 18:05:10.67ID:ec2Vr3h70
友人が石を投げ付けられていたら、身を呈して守るのがのじゃおじなんだよ
不器用かもしれないけど、こういう時に人間性が分かるよな
のじゃのら尊い。
2018/02/05(月) 18:30:46.80ID:rQaoQS9Rd
まーでもTwitterとか見てると
のじゃおじじゃなくたってイラっとくる人多いよね
わざわざのらきゃアバターに本人の顔を合成してまで馬鹿にしてる人はとかいるし
なんでそこまでするのかね
2018/02/05(月) 18:36:43.36ID:ToVjOh7UM
自分より下の人間を作って安心したいんだよ
2018/02/05(月) 18:43:26.08ID:XjR73/qVa
個人経営が特出したらあまりよろしくないんだよ
昔から出る杭は打たれるって言葉があるからな
でも俺はせっかく出会えたんだから応援したいよ
2018/02/05(月) 18:56:36.81ID:ggJjUoDlM
小学生から成長してない大人ばかりだよ
醜い
2018/02/05(月) 19:06:56.62ID:SzqzutBod
国王!ウビバに雌猫寝とられてますよ!
2018/02/05(月) 19:54:25.14ID:dQUgnThz0
>>838
他人をイラつかせることで強い快感を得る人間がネットには数万人は居るからね
相手にされないと詰まんねってなってすぐどっかいっちゃうから無視が一番良い
わし自身そういうことやって遊んでたからよーくわかりますん
自分より下を作って安心したいとかそういうんではないので正論で煽り返されてもチョー気持ちいいだけだよ
2018/02/05(月) 20:04:18.22ID:ZZ6L97EY0
ほんとに幼稚だな
2018/02/05(月) 20:26:01.79ID:iJqCWVTad
今更だけどニコニコで生放送すんのか
バーチャルyoutuberとはいったい
どうでも良いがバーチャルニコニコ実況者は現れないのか
846名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 97a5-svwX)
垢版 |
2018/02/05(月) 20:28:10.34ID:l/YqEVNZ0
>>842
猫(男)をめぐる狐(男)と馬(男)の修羅場か……
2018/02/05(月) 20:46:47.00ID:vdCARXdK0
>>845
それのらきゃっと……
2018/02/05(月) 20:49:34.81ID:VySAzUKH0
>>845
バーチャルおばあちゃんだよ
2018/02/05(月) 20:54:50.73ID:GXpWOsPm0
>>845
春風リリン(マッキー)
2018/02/05(月) 20:56:16.09ID:JWgGualDd
>>846
おじ百合が咲き乱れるな…
2018/02/05(月) 21:00:59.95ID:l/YqEVNZ0
>>845
ニコニコでもガワをかぶって配信してる人は昔からいたし、今もいるよ

ニコじゃ一銭にもならねぇけどな!
2018/02/05(月) 21:27:27.28ID:NazAPy9g0
ニコニコはもう駄目だと散々言われてyoutuberでさえ公式に呼ぶからな
ねこますさんが呼ばれてもおかしくない
2018/02/05(月) 21:30:35.61ID:toobIMOO0
ニコニコでもfacerig使って生放送してる人はちらほらいたな
真下とか
2018/02/05(月) 21:36:55.40ID:zZs7lfLa0
バーチャルババアも見切りつけた組だからな
2018/02/05(月) 21:44:12.03ID:oOarrEPTa
のじゃおじ今でも普通にニコ生のlive2D放送とかに顔出してるみたいだな
2018/02/05(月) 21:54:15.02ID:mpa7iHiQa
みゅみゅはYouTubeに見切りつけてニコニコで適当に頑張るみたいだ
2018/02/05(月) 22:00:14.46ID:DcFltun10
ニコニコの方がUIが使いやすいからな
画質とか軽快さではyoutuberが上だけど
2018/02/05(月) 22:07:15.79ID:ec2Vr3h70
教授はコメントのレスポンスがニコニコの方がいいと言ってるな
2018/02/05(月) 22:08:49.79ID:BgEE+s+k6
のじゃおじはYoutubeがメインだからって話だよね
いつニコニコに動画上がるのかな
2018/02/05(月) 23:03:14.98ID:5UIetaeV0
5年前はキネクトキャプチャーもフェイスリグも2Dliveもニコニコ技術部が主流だったのよ
この一年で急激に勢い無くしちゃったけど
自分はニコニコに入り浸ってたし投稿もしてたから、ニコニコの事悪く言われるとちょっと悲しい
2018/02/05(月) 23:04:47.92ID:2ZreopnFa
ニコニコ面白いところだった
2018/02/05(月) 23:10:43.65ID:Sg7QUic00
https://i.imgur.com/TL86B9s.jpg
2018/02/05(月) 23:19:17.13ID:1JcfnMdX0
言ってもニコニコも再起かけてのじゃおじ呼んでるんだろうし
その努力はいいと思うで
追い出されるか心配やが
2018/02/05(月) 23:24:41.19ID:CcAJ/kcn0
そこまで壮大な目標持ってないと思うぞ
今人気だし個人でやっててメンドイしがらみないから呼んだろ!ぐらいじゃね

PM事件みたいになるのは勘弁だけどな
2018/02/05(月) 23:39:10.79ID:ll3kOTaup
>>862
王様カンカンやな
上から下まで糞しか詰まってない企業ブログにビクビクしながら生きないと行けない時代ははよ終わって欲しいわ
2018/02/06(火) 00:01:08.15ID:TFbInwWy0
VRインタビューなんてものやっとったんか
キチゲ解放しながらも国王らしい仕事コツコツやっとるやんけ
2018/02/06(火) 00:03:37.59ID:694NxQwt0
会見みたいで国王っぽいことしてる
2018/02/06(火) 00:08:16.83ID:cgTVv5i50
のじゃおじの袖があらぶっているようで何より
2018/02/06(火) 00:42:44.74ID:EkrxJjfY0
これが若さか…
2018/02/06(火) 00:44:58.26ID:NZkYk7tr0
のじゃおじはそんな忙しいのにのらきゃ描いてたのか…
2018/02/06(火) 01:21:48.50ID:EkrxJjfY0
国王はなんかもう一人鉄華団て感じがする
2018/02/06(火) 02:00:36.91ID:uxk3Oghc0
止まるんじゃねえぞ
2018/02/06(火) 02:40:26.36ID:EGZAQaMZ0
インタビューの記事と動画見たわ

>今一番安く買える「未来」だと思います

のじゃおじもなんだか国王らしくなったな
2018/02/06(火) 02:57:49.15ID:ynLsfAnj0
何にキレてたのかは分からんの?>クソメディア
2018/02/06(火) 03:15:03.14ID:eQUpfOl+0
タイミング的にほぼ間違いなくのらちゃんの件だよ
その前にもアイちゃんの登録数がバグで減った件で適当なデマ撒き散らしてたからそれにもたぶんキレてる
2018/02/06(火) 03:34:17.04ID:ynLsfAnj0
そうだとするとリテラシーとは言わない気がするんだけどな。
のじゃおじがリテラシーという単語を間違っておぼえてる説はありそうだ。
2018/02/06(火) 03:44:04.49ID:2HvrlQxp0
のじゃおじがばあちゃる威嚇してて笑った
のらきゃっとはわらわの嫁やぞ
2018/02/06(火) 03:58:16.23ID:ilciMYmqa
アフィブログとかって、基本的に事態の背景とかを調べて正しく理解しようとせず、短絡的にまとめて「もうおしまいだなww」と嘲笑う連中なわけで、リテラシー(読解力)が低いと形容するのも間違いではないかと
2018/02/06(火) 04:08:45.00ID:eE00GfZja
>>877
おもろいおっさん達やな
涙出てくるわ
2018/02/06(火) 04:09:13.91ID:79GXXd0Nd
低リテラシーの低リテラシーによる低リテラシーのためのクソメディアだよ
881名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spcb-Xos6)
垢版 |
2018/02/06(火) 04:13:43.36ID:H3HUhFXpp
仮想通貨調べてる時にアフィブログが全力で誤情報ぶっ放してるの散見できたから
リテラシークソメディアってのは言い得て妙だと思う
2018/02/06(火) 04:17:12.57ID:EGZAQaMZ0
やらおんの記事では「おっさんに金貢いでた奴www」みたいに書いてたからVtuberのことあんまり知らなさそうだと思った
2018/02/06(火) 04:17:14.96ID:TZLw1mT70
ネットのメディアがマスゴミ以下になるとはな
昔はネット社会に幻想抱いてたけど、今は幻滅してる
折角面白い人達が面白いコンテンツ作ってみんなを楽しませてくれているのに。
2018/02/06(火) 04:34:35.20ID:EGZAQaMZ0
キズナアイの登録者数24万4000人が激減した時もバグだったんだけど、投げっぱなしなので記事を読んだ大半は全部インチキと思い込んだままだしな
2018/02/06(火) 05:28:27.20ID:vvDiaV8z0
訂正なんて一切しないしなあいつら、ネット上の悪質なテレビみたいなもん。こっちに絡んて来る分更にたちが悪い

まあ何が言いたいかというと、ここ数日のツイッター上でののじゃのらの遣り取りがとても良いという事だ
良い意味でニヤニヤが止まらん、こりゃホンマ勃起モンやで
2018/02/06(火) 05:36:07.57ID:2HvrlQxp0
のらきゃっとが落ち込んでると興奮しないか
2018/02/06(火) 05:43:48.60ID:vvDiaV8z0
極めて不謹慎だとは思うがその気持ちは分かる
ただ落ち込んでるからというよりかはこう…凹んでるのらきゃっとが相変わらずラブオーラ全開ののじゃおじに仲良く寄り添ってくれてる様な感じ(妄想込み)がもうなんというかたまらん、ひときわ辛い山を超えたらそこはのじゃおじ側でより距離が近付いた的な

これが尊いという感情なのか…こんな気持ちは生まれて初めてだわ
2018/02/06(火) 05:56:54.71ID:SKYy1YOfa
国王はなんだかんだでまだ若いんだなあと思わされる事が多い
889名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spcb-Xos6)
垢版 |
2018/02/06(火) 06:00:20.61ID:H3HUhFXpp
のじゃのらはいいけど馬はこっちくんな!!!しろちゃんと仲良くしてて!!!
2018/02/06(火) 06:07:54.62ID:hqYvtWqQ0
この時は夢にも思わなかった・・・まさかのじゃ馬になるなんて…
2018/02/06(火) 06:11:21.29ID://nqBKxSa
傾国とまで呼ばれた蠱惑的な美女が初めて余裕を失い傷心する姿に興奮するのはわかる
そしてその美女を愛する国王が男を見せて二人で寄り添っている姿はもっと興奮する
ほんと尊い
2018/02/06(火) 06:18:31.88ID:xnCXzyQy0
要するに、おじ百合咲き乱れ
…いつも通りやな
893名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spcb-Xos6)
垢版 |
2018/02/06(火) 06:29:26.76ID:H3HUhFXpp
のじゃおじの行く道は人類の衰退を助長しかねない事に留意すべき
いや…のじゃおじならVRで子孫を残す方法もすでに視野に入っているのかもしれない…王は我々の想像を超えた大局を見ているのだ
2018/02/06(火) 06:30:54.37ID:zYAz5sGqp
>>884
あれコメント投票制のとこ覗いたら
業者説頭から信じとるガイジがほんとに山のようにいてちびった
一応そのあと掌返ししとったが
2018/02/06(火) 08:12:42.20ID:ZD9wTBqxM
>>883
大衆に向けたマスゴミはいつの時代もゴミだが
ネットのむかしはウン十万のPCで従量課金接続のおかげでハイソと変人のもので民度高く許容性の塊だったけど
今やその十分の一以下の費用もかからない時代だからね
2018/02/06(火) 08:17:29.94ID:b7BonDrxM
>>893
iPS細胞ってすごいんですよ
2018/02/06(火) 08:24:55.96ID:FnvGL/ak0
マスコミというより大衆が愚かなのじゃ
マスコミは需要に答えてるだけなのじゃ
2018/02/06(火) 08:29:08.83ID:i7w0rd9D0
インタビュー記事見てるとのじゃおじが真面目な人に見える不思議
2018/02/06(火) 08:36:33.64ID:vvDiaV8z0
真面目過ぎたが故に壊れた先に出来たものが今ののじゃおじ国王である可能性
2018/02/06(火) 08:51:18.72ID:FnvGL/ak0
仙水みたく闇落ちして欲しい
2018/02/06(火) 09:25:48.12ID:lgdkUHDLa
>>900
脇でおにぎりをする人がまだ闇落ちしてないとは
2018/02/06(火) 09:45:49.50ID:VZLZ1KNmr
正直近くに行われる生放送が不安で仕方がない
ねこますさんにとって今回の件が逆鱗だって自分から伝えてる様なもんだし事件起こそうとして煽りに来る輩が沸くのは十中八九明らかだよね
自分とコラボしてる企業の事とこの件でねこますさんが燃え尽きたら1番ダメージ喰らうのは確実にノラネコPだって事は理解して立ち回ってくれ・・・
2018/02/06(火) 10:06:01.28ID:Oz5jcE9Od
アフィブログがこの界隈燃やそうと必死だからねえ
アフィチルが大量に存在するニコニコはヤバいと思うわ
そしてニコニコ側もそうなる事解ってて狙ってるような節あるし
904名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロレ Spcb-Xos6)
垢版 |
2018/02/06(火) 10:11:49.72ID:H3HUhFXpp
のじゃおじが目指してるのはアイドルとしてのvtuberじゃないと思ってるから不安はないな
パイオニアとして有名になっていく期待しかない
2018/02/06(火) 10:57:33.78ID:jzvrK4ZP0
>>902
たしかに…
個人としての放送なら何が起きても問題ないけど
企業案件とか絡んでるとそうもいかないから
今は行動言動を慎んでほしいねぇ大人として

いや、もちろん怒る気持ちはすんごくすんごくわかるんだけどね
でもその怒りは自分のためにものらきゃのためにもならない
2018/02/06(火) 11:06:33.44ID:eQUpfOl+0
コメントで煽ってくるバカやリテラリーの低いスタッフなんかは確実にいるだろうしね…
動画だといくらでもカットできるけど生放送だとそうはいかないから不安ではある
2018/02/06(火) 11:10:58.22ID:u6PWQjzNH
動画のテンションも内容も完璧だから
準備して落ち着いたときに力が発揮されるタイプだと思う
ある程度台本とかある放送の方が安心できる
2018/02/06(火) 11:32:36.57ID:LXIQTV0Ra
この前パンツマンってYouTuberがニコ生に出て、芸人に嫌がらせされてキレて問題になってたよな
その二の舞にならないか不安
2018/02/06(火) 11:35:45.49ID:zYAz5sGqp
ニコはスタッフ側も糞カスだからどうなるかねほんとに
2018/02/06(火) 11:51:21.49ID:SeabQAjI0
いろいろ心配してる人も多いけどみゅみゅやシロのところに行って生も経験してるんだから当時の動画でも見て安心しろ
2018/02/06(火) 12:00:05.63ID:u6PWQjzNH
動画きてるで
2018/02/06(火) 12:14:40.79ID:qvgyk73Id
久々に新作来たと思ったら企業案件か・・・
最初の頃みたいなはっちゃけたのじゃおじらしい動画がみたいなぁ
2018/02/06(火) 12:15:24.40ID:vsjUjZfo0
デジモンネタでワロタ
2018/02/06(火) 12:22:46.00ID:5lcAlGAh0
>>912
今はしゃーないw
2018/02/06(火) 12:23:10.76ID:XekLF+og0
>>908
ニコニコの生放送ってのじゃロリの単独じゃないの?
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況