探検


【バーチャルライバー】にじさんじ総合スレ part399

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/09/13(木) 03:09:29.24ID:x9/n37YWa
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

※スレ立て時、コマンド(!extend:checked:vvvvvv:1000:512)が3行になるように補充してください

株式会社いちからがリリースする、にじさんじ公式バーチャルライバー達に関するスレです
─────────────────────────────────
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>900が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。指名なき場合立候補して立てよう
─────────────────────────────────
■公式サイト
・にじさんじ
http://nijisanji.ichikara.co.jp/
・いちから
http://www.ichikara.co.jp/
■公式ツイッター
・にじさんじ
http://twitter.com/nijisanji_app
・ゲーマーズ
http://twitter.com/NijisanjiGamers
・SEEDs
http://twitter.com/Nijisanji_SEEDs
・VOIZ
http://twitter.com/voiz_official
■公式ライバーツイッターリスト
・にじさんじ
http://twitter.com/n...anji_app/lists/list1
・ゲーマーズ
http://twitter.com/N...njiGamers/lists/list
・SEEDs
http://twitter.com/N...ji_SEEDs/lists/seeds
■にじさんじFANBOX
https://www.pixiv.ne...box/creator/24113985
■にじさんじ非公式wiki
http://wikiwiki.jp/nijisanji/

Q.PCからミラティブが見れない!
A.全画面にすると快適、それでもだめならブラウザ変更(IEがいいらしい)

Q.直近のスケジュールありますか?
A.にじさんじ非公式wikiを見るのがおすすめ

Q.実況はどこでしたらいい?
A.戦場実況 http://fate.5ch.net/livewar/

Q.YouTubeLiveの待機部屋なんてどこから見れるんですか
A.チャンネルURLの最後に/live

演者の話題は荒れるので控えましょう

※前スレ
【バーチャルライバー】にじさんじ総合スレ part398
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1536412813/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2018/09/16(日) 20:07:48.26ID:mEcXSrK50
有栖って最近見ないけど何かあったの?
2018/09/16(日) 20:09:44.12ID:IgNbvAr30
>>740
本人がそうツイートしているので確認してくるといいよ
2018/09/16(日) 20:09:49.82ID:8Ybq7ZNX0
全然気にしてなかったけどでろーんが当然のように外部とそこそこ交流あるのって実は凄い事の気がしてきた
2018/09/16(日) 20:10:08.60ID:PO3r49nw0
>>733
でろんしずりんを追ってる奴しか見に来ないようなイベントと他所の企業Vチューバーと共演する大規模コラボイベントを一緒にしちゃ駄目よ
2018/09/16(日) 20:10:57.40ID:kQJ3JVzad
>>742
失礼しやした!見てきやすm(_ _)m
2018/09/16(日) 20:12:07.73ID:JNFR3UFE0
>>744
追ってないけど見たぞ
お前の妄想を誰かに押し付けたいだけならもう黙っとけ
2018/09/16(日) 20:13:48.31ID:PO3r49nw0
>>743
交流って言っても殆ど長続きはしてないけどな
でろんから相手に絡んでいく訳じゃないから大体その場限りだろ
今でも絡みがあるのはロボ子とぽこピーくらいだし
2018/09/16(日) 20:14:55.80ID:TLdWetQf0
あれだけ動いてる委員長見るとかえりんの二人がどんな風に動くのか楽しみだな
委員長はもうすっかり二人に懐いてるし二人の3Dは委員長にとっても楽しみだろうしまたちょこまか動きそうだ
2018/09/16(日) 20:15:20.76ID:n4HM44yn0
>>744
超会議みたいな大規模イベに選ばれたのも実力じゃん
2018/09/16(日) 20:15:37.26ID:jJYzy2RW0
でろーんもしずりんもゲームクソザコ勢な時点で
ゲーム配信関連は撮れ高は取れんよ
でろーんはまだボンバーマンきちんとやってりゃ何とでもなりそうだけど
しずりんは何やらせても微妙っぽそうなのが
2018/09/16(日) 20:15:59.67ID:PO3r49nw0
>>746
追ってないならなんで見てんだよw
2018/09/16(日) 20:17:10.94ID:8Ybq7ZNX0
ボンバーマンの時もでろーんよりヘッタクソだったそらちゃんが組んでる時点でクソザコ委員長に勝ち目はなかったのだ…
2018/09/16(日) 20:17:30.50ID:Fc86ilNS0
ガクの声小せぇ!!!!
2018/09/16(日) 20:17:40.55ID:NMZX3FUY0
>>751
でろしずアンチに見せかけた委員長アンチだからw
2018/09/16(日) 20:20:01.27ID:PO3r49nw0
>>749
超会議も当初は委員長だけ呼ばれてたのがついでででろんしずりんにもお呼びがかかっただけって話でしょ
756名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6350-Zlpr [157.192.109.194])
垢版 |
2018/09/16(日) 20:20:10.90ID:AB2kxTu10
しずりんはなんだかんだ需要ある気がする。
問題はでろーんだよなぁ。司会業という激戦需要を勝ち抜かないといけない
2018/09/16(日) 20:21:05.19ID:NMZX3FUY0
あ、ごめん見間違えてた
2018/09/16(日) 20:21:43.72ID:a+KYVYMY0
レス番飛びまくりで無しスレ住民が暴れてるのが良くわかる
2018/09/16(日) 20:22:04.66ID:JNFR3UFE0
>>751
何故追ってなかったら見てはいけないのか
単体は追ってないがRKSとかはみてるんだよなぁ
そもそも登録ランキングで13位と15位にいるのに有名じゃないっていうのが無理があるってそろそろ気づいてくれない?
2018/09/16(日) 20:22:14.17ID:kQJ3JVzad
>>756
Vtuber界では上沼恵美子レベルやで
2018/09/16(日) 20:22:19.74ID:RojPulC3d
椎名さん謹慎中でもツイートくらいはしてくれて良いのよ…?
2018/09/16(日) 20:24:36.61ID:xBJk/vo80
>>759
さっきから噛みつきまくってるあからさまな無し民に構わないほうがいいぞ
2018/09/16(日) 20:25:24.06ID:n4HM44yn0
>>755
歴史ある大規模イベの初の試みで委員長のついでに無個性キャラを2人も追加したって言うんかww
2018/09/16(日) 20:26:30.12ID:JNFR3UFE0
>>762
知ってる
そうだな、バカの相手をこれ以上しても無駄だな
暇だといかんな
2018/09/16(日) 20:27:11.30ID:lgUiNQk9d
>>741
時期的に道民かもって噂
2018/09/16(日) 20:27:19.94ID:TLdWetQf0
シロちゃんとばあちゃるからも褒められてたもんなでろーん
しずりんもそらちゃんと今度は3Dでコラボしてほしい
2018/09/16(日) 20:27:44.29ID:Nqs0+FDY0
アレなのに絡み過ぎると一緒にNGされるから気をつけろよ
2018/09/16(日) 20:30:14.91ID:PO3r49nw0
>>759
現実見ろよ
委員長が作った組織票の上で稼いだ登録者数にあぐらをかいてにじさんじ内でしか盛り上がってない生放送中心のVチューバーとソロで活動して動画出して登録者を伸ばしてるVチューバーじゃ差がありすぎる
769名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6350-Zlpr [157.192.109.194])
垢版 |
2018/09/16(日) 20:32:36.08ID:AB2kxTu10
しずりんとでろーんの差も登録者数で最近開き始めてるからな...
でろーんは対策しないと
2018/09/16(日) 20:32:53.62ID:PO3r49nw0
>>763
当時の田中とのらきゃっとも呼ばれてる時点ででろんとしずりんもその程度の扱いだろ
2018/09/16(日) 20:33:44.05ID:POosB4Tda
○○の金魚のフンってなるとガチの上位層以外始末するのでは?
2018/09/16(日) 20:36:57.03ID:xBJk/vo80
今回の椎名の1週間配信できないっていうやつも謹慎なのかな?
2018/09/16(日) 20:38:06.92ID:QOCW1qpm0
https://yo utu.be/nmGTlKoGSfw

ロボ子
・RAGEを見るため(ときのそら応援)という理由でりりむ(にじさんじゲーマーズ)とのコラボ(フォートナイト)をキャンセル

・RAGEを見るためという理由でりりむとのコラボをキャンセルしたにも関わらず途中からRAGEを見ていない(見ていたのはフォートナイト(Twitterで実況)

・RAGEを見るためという理由でりりむとのコラボをキャンセルしたにも関わらずRAGE終了前に大人数コラボ配信開始
774名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6350-Zlpr [157.192.109.194])
垢版 |
2018/09/16(日) 20:39:22.41ID:AB2kxTu10
>>772
よくわからない。
椎名成分が足りない
2018/09/16(日) 20:39:31.03ID:PO3r49nw0
>>769
でろんは夏からソロではこれと言って活動してないからな
裏では何かしら動いてるんだろうけど、方向性がとっちらかってるから新規は食いつきにくいだろ
2018/09/16(日) 20:39:36.19ID:zPx+nmXg0
しずりんはまだゲームなりバイノーラルなり雑談なりでいろいろやってるけど
でろーんはほぼ雑談だけだからな
えるえるもそうだけど、せめてモイモイやハジキみたいに定期的にやる企画やコーナーくらい考えた方がいいんじゃないだろうか
2018/09/16(日) 20:39:52.32ID:Gt528tWrd
椎名また謹慎なの?
2018/09/16(日) 20:41:20.17ID:XbnaKxzV0
おえ森はゲームだから…
2018/09/16(日) 20:41:33.91ID:eC0JIjfta
>>756
激戦どころか売り手市場じゃね?
現状そのポジション馬ぐらいしかいないし
2018/09/16(日) 20:43:00.72ID:PO3r49nw0
>>776
おえ森があったけどそれもやらなくなったしな
私生活が忙しいのはわかるけど、それがしずりんとの大きな差になってるのは間違いない
2018/09/16(日) 20:43:28.95ID:X/QLKy54a
椎名は謹慎の時はこの前みたいに自分でばらすんじゃないの
普通に忙しいんでしょ
782名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6350-Zlpr [157.192.109.194])
垢版 |
2018/09/16(日) 20:43:31.44ID:AB2kxTu10
>>779
いや、普通の声優やマフィア梶田とかいるだろ
2018/09/16(日) 20:43:43.29ID:lgUiNQk9d
>>772
今の椎名なら直ぐに謝ったはずだから謹慎じゃ無い
2018/09/16(日) 20:46:51.17ID:TLdWetQf0
でろーんは百合需要でしずりんと同規模のファン持ってるしトーク力や歌唱力もある
かしこまりとデュエットしたしロボ子ともデュエットするから歌方面で伸びるといいね
2018/09/16(日) 20:47:28.96ID:ZKJH/9I1p
>>783
確かにこれ以上ない説得力がある
最近デッドバイデイライトのルール分かったからまた見たいな
2018/09/16(日) 20:47:33.46ID:eC0JIjfta
>>782
ああVTuberの話じゃなかったのかすまない
2018/09/16(日) 20:50:34.90ID:kcf2PvdDd
でろーんはある程度の動画作れるからゲームやりゃいいと思うんだよなあ
2018/09/16(日) 20:54:44.48ID:xBJk/vo80
今日ドーラ様が配信で言ってたけど改めてゲーム配信の規約?守るようにアナウンスしたらしいから今までPS4のゲームをキャプチャボード使って配信してたやつとかもうアーカイブ見れなくなるのかもな
椎名のDBDまた見たかった・・・
2018/09/16(日) 20:55:47.34ID:RojPulC3d
>>781
もうバラすなって釘刺されてそうじゃん?
ネタ的に謹慎であってほしいわ
790名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp59-Zlpr [126.35.20.179])
垢版 |
2018/09/16(日) 20:56:45.68ID:8jrVIj6Dp
3ヶ月前くらいまではときのそらと委員長がここまでお近づきになるとは思ってなかったな
2018/09/16(日) 21:03:48.50ID:nZr+n3y10
でろーんは数字ばっかみるなら安易にPUBGでもやってるだろうし、焦らずゆっくりいってほしい
委員長やしずりんに被らない形で企画を模索してるみたいだし
前言ってたオシャレ企画とか、ファッションに縁のないポタクとしては逆にかなり気になる
2018/09/16(日) 21:05:01.11ID:BdUguChT0
最近爆伸びしてるヒメヒナのMVとかこの前のカラオケでの道明寺妹の歌とか見ると歌ってみた需要で生き残るのもなかなか狭き門な感じはする
2018/09/16(日) 21:05:50.59ID:PO3r49nw0
ときのそらも必死だからなぁ
箱でやってるわけじゃないから走り続けないと登録者数稼げないし
2018/09/16(日) 21:07:33.47ID:lgUiNQk9d
でろーんの目標はマビノギを広める事だからね
だから何って話だけど
2018/09/16(日) 21:07:50.62ID:zt1puY0g0
>>791
音楽の趣味もあんまオタ臭くないのもすこ
誰も彼もやってるボカロ歌ってみたじゃなくKMNZのリタちゃんみたいに好きな歌うたってほしい
2018/09/16(日) 21:08:18.72ID:fNFbPGXu0
しかし委員長の3Dモデルは一向に改善しないね
2Dの比率のまま3Dに落とし込んでるからか全体のバランスがおかしくなってるんだよな〜
アイドル部みたいに3Dモデルとして違和感ないように変えるとこは変えていいと思うんだが修正するのも難しいのかね
2018/09/16(日) 21:08:41.61ID:DMM1M5kC0
>>794
懐かしいな
あの頃の緩い感じでやってるときもそれはそれで楽しかった
今は良くも悪くもみんな生き残るのに必死な感じになってきたし
798名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロ Sp59-Zlpr [126.35.20.179])
垢版 |
2018/09/16(日) 21:16:24.56ID:8jrVIj6Dp
委員長今頃
居酒屋とかで、vtuber飲み会してるんかな?
2018/09/16(日) 21:17:14.46ID:nZr+n3y10
>>795
わかりみ
新しい刺激もとめてvtuber見てる節あるので、そういう独自なとこ推して欲しい
というか、楽しんで活動してくれるならなんでもいいから好きなもの推してって欲しいわ
2018/09/16(日) 21:21:24.84ID:lgUiNQk9d
>>796
確か全身出来た後に身長が低い事が分かって体だけ縮めたんじゃなかったかな
2018/09/16(日) 21:25:37.21ID:f8abf4rEH
>>796
次の機会があれば頭小さくするって言ってるな
2018/09/16(日) 21:31:35.49ID:NVwRjxNL0
でろーんのただの定期ラジオみたいなのは欲しさあるな
話聴いてるだけで心地いい人だから適当にお便り募集とかするだけで満足感高い配信になりそうなもんだけど
2018/09/16(日) 21:34:38.87ID:kxKUGtard
にじさんじってゲーム配信の規約に関してはシビアに遵守してるよね
結構古参でわりと有名なゲーム実況者が生放送で寿司打やってたんだが、配信禁止じゃないかって指摘されても「制作者に怒られなきゃ平気。周りもみんなそんなもん」って開き直ってて驚いたわ
同じことをVtuberが言ったら即炎上だろうけど違いはなんなんだろう
2018/09/16(日) 21:34:55.82ID:DtobSqRO0
にじさんじの部屋は次やらないのかな
シリーズ化してもよさそうな企画なのに
コラボカフェ中にまたやってほしいいな
2018/09/16(日) 21:38:35.57ID:jJYzy2RW0
>>803
会社と個人を比較してる時点で
2018/09/16(日) 21:40:30.73ID:KSX2GWlSd
>>803
それ皮肉か?
種ライバーは個人で出来るゲーム調べてやってたりするけど、その他のライバーは調べる以前に生でやっても良いかわからないからやらなかったり、やった後事後承諾してもらったり、生でやった後放送禁止なのを知ってアーカイブ下げたりしてるだろ
2018/09/16(日) 21:40:37.53ID:zt1puY0g0
にじさんじの部屋良かったな
あのフォーマットそのまま個人配信でやって欲しい
2018/09/16(日) 21:41:20.60ID:xBJk/vo80
>>803
そりゃあ個人みたいな感じだけどにじさんじは企業だからね
仮に誰か一人がメーカーに注意受けたらそれ以降そのメーカーのゲーム全員ができなくなるわけだから慎重にもなるよ
2018/09/16(日) 21:41:48.92ID:fNFbPGXu0
>>801
おっマジかそれは良かった
RAGEで使ってるモデルは初期の信姫よりはマシだけど今の信姫並に顔でかいからな〜
でろーんとしずりんのモデルの出来はマシであってほしい
810名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6350-Zlpr [157.192.109.194])
垢版 |
2018/09/16(日) 21:43:02.80ID:AB2kxTu10
でろーんしずりんは胸のポリゴン数どうするんやろか
2018/09/16(日) 21:43:34.23ID:NMZX3FUY0
委員長は改修すればいいのでしずでろは委員長が嫉妬するくらい出来良くていいぞ
2018/09/16(日) 21:46:42.40ID:8Ybq7ZNX0
明日現地行けないけどニコニコのチケット購入は済ませたし楽しみに待つ
2018/09/16(日) 21:46:54.37ID:kxKUGtard
>>808
企業なの失念してたわ。スルーしてくれ
2018/09/16(日) 21:48:08.21ID:e76TC4F2p
がっくんはやはりコラボ適性が高いな
夜忙しいのか分からないけどもっと色々コラボしてほしい
2018/09/16(日) 21:48:51.03ID:ITgc40Qcd
3Dモデルに関しては全く期待できないからなぁ
モデルの完成度よりもしずりんでろーんが他の3DVチューバーに半年以上遅れてようやくスタートラインに立てたって所が喜ばしいわ
2018/09/16(日) 21:52:26.22ID:n4HM44yn0
>>802
落ち着いたFMラジオみたいな感じの聴きたいな
2018/09/16(日) 22:00:01.09ID:ZKJH/9I1p
DTBPTSD意外と早く治るんだな
神マイクラ覚えるの早くて見てて楽しかった いつかSEEDs全員でのマイクラコラボ見たい
2018/09/16(日) 22:10:48.85ID:u12VDrA20
王子の初コラボ雑談のみでこれといって内容があったわけじゃないけど会話止まらず進んでたし
二人共楽しそうで良かったって何だかしみじみ思ってしまったよ
2018/09/16(日) 22:11:07.71ID:fxv67/z0a
3Dモデルにはクオリティよりも、3Dであるということと自宅でも配信出来る手軽さを求めたいところ
2018/09/16(日) 22:13:17.63ID:a+KYVYMY0
スマホ一つで配信できるのがにじさんじアプリの売りだったんだし
結局アプリ配信が無くなったとしても全配信3Dに方向転換はなかなか難しそう
2018/09/16(日) 22:14:31.63ID:BdUguChT0
昨日のりんかえコラボの口ぶりだと他企業絡みじゃないと使えなさそうな委員長のモデルよりは自由に使えそうに思える
まぁ普段の配信は今まで通りだろうけど
2018/09/16(日) 22:17:11.03ID:e76TC4F2p
てか表情だけなら3Dより断然にじさんじアプリの方がいいからな
使い分けるだろ
2018/09/16(日) 22:18:12.04ID:VLkpwRRc0
そういえばしずりんファンが3Dをにじさんじアプリみたいにアプリかなんか通して表情とか識別して動かせる奴作ってたよね
ああいうのが完成したら気軽に3Dも使えるようになるのかな
2018/09/16(日) 22:18:36.52ID:lgUiNQk9d
アプリは短時間限定ってのがなぁ
825名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6339-fhyv [203.136.219.204])
垢版 |
2018/09/16(日) 22:20:27.06ID:TLdWetQf0
アプリはアップデート続けてるし3Dとは一長一短だからどっちかだけってことにはならんでしょう
かかる金も桁違いだし
2018/09/16(日) 22:29:02.42ID:5R976E8tp
アプリ配信ってもうやらないのかね
完全に舵取り変えたのかな
2018/09/16(日) 22:32:58.00ID:DtobSqRO0
競合アプリが既に複数あるうえにiphone限定でしかも爆熱必至だからなぁ
2018/09/16(日) 22:38:44.90ID:xBJk/vo80
にじさんじアプリって他企業と違ってiPhoneの表情認識機能を使ってるから熱持ちやすくなるんだっけ?
2018/09/16(日) 22:42:56.75ID:lgUiNQk9d
桃ってフォロバしていってるんだな
意外にマメな子だな
2018/09/16(日) 23:03:27.08ID:mEcXSrK50
>>765
マジか
にじさんじのライバーって全員東京か関東住みかと思ってた
2018/09/16(日) 23:08:15.31ID:TLdWetQf0
リリちゃんに喧嘩うってんのか
2018/09/16(日) 23:08:37.71ID:XbnaKxzV0
バーチャル関西組居るのに何故そう思うのか
833名無しさん@お腹いっぱい。 (オッペケ Sr59-Zlpr [126.204.172.231])
垢版 |
2018/09/16(日) 23:09:24.14ID:QnOSDZ08r
RAGEどうだった?
アーカイブ見るけどみんなの感想聞かせてくれ
2018/09/16(日) 23:12:06.61ID:DtobSqRO0
何気に半分近く関西東海だよな
2018/09/16(日) 23:14:21.38ID:xBJk/vo80
>>833
良かったと思うよ
委員長が相変わらず委員長してた
2018/09/16(日) 23:19:25.84ID:8Ybq7ZNX0
食生活だけで東北なのわかる女神すき
2018/09/16(日) 23:20:19.01ID:iAW2vM4h0
https://i.imgur.com/19qABTT.jpg
2018/09/16(日) 23:20:45.49ID:q1ySwhes0
椎名も関西弁でびっくりしたわ
ゲーマーズ関西多すぎる
839名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6350-Zlpr [157.192.109.194])
垢版 |
2018/09/16(日) 23:23:04.36ID:AB2kxTu10
芋煮会だけで、もいもいは東北って速攻分かったからなあ
2018/09/16(日) 23:23:34.45ID:n4HM44yn0
あ、0時から尊様あるやん!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況