探検


LoL】日本人・LJL総合スレ Part123

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/02/16(土) 17:19:02.20ID:lT2Nci7X0
★シャコ速の転載お断りします
★スレ立ての時は1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れて下さい。

on duty^v^
T witch TV・YouTube・ニコ生等を始めとする日本人配信者、LJLプレイヤーの情報な収集スレだよ


>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。


前スレ
【LoL】日本人・LJL総合スレ Part122【Twitch,OPENREC】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1549901634/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2019/02/16(土) 21:51:27.67ID:OOofSQEa0
day1はチームが勝ってないと活躍できないタイプだろ
積極的に試合を動かす選手が必要だからノアの方がいい
2019/02/16(土) 21:52:04.76ID:eSTOPX050
キルの為に寄りすぎてタワーを削られすぎたり渡したのはまずかったな
ただみんなバラバラの動きしてたことろよりはコミュニケーション取れてる感じがしたしAXIZは弱いながらもチームとしてまとまってた感はある
727名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f6d-A2tD)
垢版 |
2019/02/16(土) 21:52:17.88ID:3BMfWdUD0
へこむよね。
文句もいえないし。
2019/02/16(土) 21:52:30.13ID:mf5L77rY0
Day1の肩を100%持つわけじゃないけどあのお散歩タムケンチと
絶望的なJG差でADCが仕事するのは無理だよ…
ソロレーンの負担がバタフライエフェクトみたいにBotまで押し寄せてきてるんだろう
729名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fd6-fQqY)
垢版 |
2019/02/16(土) 21:53:27.84ID:uAFTcSx80
ADCは味方に依存しちゃうポジションだしね
仮にnoaだったとしても同じかそれ以下のパフォーマンスになってたと思う
2019/02/16(土) 21:53:52.50ID:fkGlBqXS0
あららゆとり勝ったか
時間の無駄だったね
そりゃそうだろとしかw
2019/02/16(土) 21:54:16.78ID:3TVMVSgk0
ノアだろうがDay1だろうが大差ないやろ、さっさとマショ獲得したV3の勝ち
732名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f6d-A2tD)
垢版 |
2019/02/16(土) 21:54:37.19ID:3BMfWdUD0
>>726
ドレイク優先オブジェクト優先みたいな規律はさすが大企業様チームって感じはする。
ただメンバーがSASUKEオールスターズ的な素人感があるので、プロならプロらしい選手を揃えてほしい。
2019/02/16(土) 21:55:18.81ID:0P04w/5q0
まあ今日に関してはday1関係ないわな
しかしあのtopはちょっと・・・東大なんだしリアルが勝ってるんだからLJL出ないでいいんじゃないかな・・・
734名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f6d-A2tD)
垢版 |
2019/02/16(土) 21:57:37.83ID:3BMfWdUD0
もう日テレの方で「ときど」との東大対談とかの収録予定あるんじゃないかな。
あるいはもう密着取材がついててときどと合わせてドキュメンタリー制作中とか。
2019/02/16(土) 21:58:11.95ID:24L6mksr0
東大生は給料と経験値が無駄過ぎるよな
どうせ再来年はどっかの良い企業に就職してLJL界から消えるんだから
負けの経験でも良いからスタメン枠をブルークあたりに枠譲ってくれ
736名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f6d-A2tD)
垢版 |
2019/02/16(土) 21:59:40.09ID:3BMfWdUD0
日テレ側からすれば、東大生一人採用確保してるわけで、1年や2年ゲーマーやってもらっても構わないという考えかも。
2019/02/16(土) 22:00:08.48ID:mf5L77rY0
同じEzピックしたDFMはMidとTopで負けないピックをして序盤を支えた(ノープレッシャールシアンだったのもあるが)
AXIZのピックはイレリアとかやりたいことがよくわからんしMalzはセーフプレイしないし、意図がわからない
とにかくスタッツのいいDay1にスケールするエズを渡そうくらいの考えしかなかっただろこれ
738名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 07cf-ki0h)
垢版 |
2019/02/16(土) 22:02:06.35ID:S8G547l20
>>733
東大は今後に期待だと思うよ
流石に一年目から期待しすぎじゃない?
2部での経験なんて何の意味もないしなあ
739名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4782-UqOX)
垢版 |
2019/02/16(土) 22:03:29.33ID:HnKVh9f00
まあな
740名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 07cf-ki0h)
垢版 |
2019/02/16(土) 22:03:47.16ID:S8G547l20
>>737
Day1がやりたがっただけでコーチが了承しただけじゃないか?w
4コア完成までもたないチームで何を勘違いしたのかって感じでしかない
741名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf58-wP4P)
垢版 |
2019/02/16(土) 22:05:33.32ID:+0lF9C1i0
これでプロ名乗れて給料もらえればいい金稼ぎになるわ
2019/02/16(土) 22:05:42.48ID:24L6mksr0
「今後」ね…(呆)
2019/02/16(土) 22:05:53.09ID:Y3NrZAria
今日はましょみて終わりか
pazファイターやって沸かせねーかなぁ
2019/02/16(土) 22:06:31.81ID:mf5L77rY0
結局集団戦はDay1だより、レーンフェーズはDay1のSivirガンプッシュだよりなわけで、
形を作って20分に虐殺されるか、10分で試合が壊れるか、いつ死ぬか選ぶだけなのが辛いよな
745名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a76c-VJYv)
垢版 |
2019/02/16(土) 22:07:10.37ID:FLzc4PSe0
day1は人気の割に下手なのは間違いけど、この試合でday1責めてもしょうがないだろw
その他で不利背負ってるしマジでADCじゃなくてTOPに別選手が必要
2019/02/16(土) 22:07:52.50ID:Kkj+k8Pk0
判官贔屓してるだけだしな
2019/02/16(土) 22:08:07.69ID:eSTOPX050
まあ終盤はマクロ差で負ける可能性の方が高いんだし序盤のレーン戦どうにかできるpickならAXIZ的には正解なんじゃない個人の実力が劣るんだし
748名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW bf74-mh3b)
垢版 |
2019/02/16(土) 22:08:42.98ID:2b4hLvIQ0
ゼロスト男前になったなあ
2019/02/16(土) 22:08:47.77ID:xL6rZ43s0
AXIZは常にTOP JGが酷すぎる
今日のBC戦は試合後半のガリアルも酷い仕掛けや立ち位置だった
Day1はそんなにできることなかったしティントンはできること全部してたな
2019/02/16(土) 22:11:08.81ID:PKubLR7M0
AXIZは夏になったら全員クビにしそう
2019/02/16(土) 22:11:26.55ID:C4To+y990
弱くてもムードメーカーだから起用してるんでしょ、めっちゃ声張り上げてるし
2019/02/16(土) 22:11:53.96ID:fkGlBqXS0
day1はなめてたんじゃないの
いくらガキの遊びといえども
現役ですら通用せずに解説者になった選手が
いきなり通用するわけないだろ
753名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf58-wP4P)
垢版 |
2019/02/16(土) 22:12:59.70ID:+0lF9C1i0
>>752
ところがどっこい
復帰後もすぐに出場できるところがLJLのいいところ!
2019/02/16(土) 22:16:15.02ID:mf5L77rY0
もう一度Noaに変えてDay1とNoaのマシなほうを残して
BCからワイルダーが出場機会を求めて移籍
Topに高額なKR、SupにJPチャレから誰か引っ張ってくる

AXIZのサマーはこんな感じじゃねーかと予想
755名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW bf74-mh3b)
垢版 |
2019/02/16(土) 22:16:36.39ID:2b4hLvIQ0
エイトロって海外は出てきてんの?
756名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f6d-A2tD)
垢版 |
2019/02/16(土) 22:16:43.41ID:3BMfWdUD0
ましょ、完全に緊張なくなってるな。
更にいい動きしてることを期待。
2019/02/16(土) 22:17:26.46ID:eSTOPX050
>>755
ナーフされてjgは厳しくなったって聞いたことあるけど大丈夫なのかね
758名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f6d-A2tD)
垢版 |
2019/02/16(土) 22:18:00.97ID:3BMfWdUD0
ひっさびさにみるなぁ、アッシュザイラ。
2019/02/16(土) 22:18:46.88ID:xpVL4Kua0
ましょとviviDで勝つ気満々だなw
2019/02/16(土) 22:21:44.62ID:mf5L77rY0
AXIZさんMasyoのアッシュ見てターゲットBANしないで大丈夫なんか?
不確定要素なんだから消してみる価値あったと思うが…

>>752
解説に回る前のDay1見たらちびるで、今は100倍マシになった
もう一度再起したいって言うだけ練習してきたのは認めてやろうや…
761名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW bf74-mh3b)
垢版 |
2019/02/16(土) 22:22:20.05ID:2b4hLvIQ0
ましょが装備売るまで長引かせれば勝てるかな
2019/02/16(土) 22:24:40.58ID:hXz3LCGf0
理由はわからんけどサブでもいいからプロ復帰って言って頑張ってるし応援してるわ
2019/02/16(土) 22:25:28.49ID:24L6mksr0
twitchのコメ欄AXIZファンボだらけで草
雑魚チームは人気出なくて生き残れないからKR入れろとか言ってた奴息してんの?
2019/02/16(土) 22:27:39.83ID:ESIWhitl0
日テレは日本人5人のチームだからコミュニケーションめちゃくちゃ取れてるはずだと思ったけど違うのか?国語やり直してこいよ日テレメンバーは
2019/02/16(土) 22:29:01.64ID:lsUXhQpa0
>>764
VCやりながらゲームやったことないのか?
2019/02/16(土) 22:30:12.26ID:C4To+y990
勝つ前はファンボいなかっただろ
2位に勝ったことでこのリーグに雑魚チームしかいないことが判明しただけだぞ
2019/02/16(土) 22:30:20.73ID:ESIWhitl0
>>765
ルナとかあいつ日本語すら喋れないんだぜ
最後とかありがとうくらいは言えるはずなのにその日本語すら知らないとかw
2019/02/16(土) 22:31:13.91ID:mf5L77rY0
ACEこっそりデスグラインダー外してたのに勝てない、きっつ
2019/02/16(土) 22:32:34.31ID:eSTOPX050
今回当てたからセーフだな
2019/02/16(土) 22:33:26.91ID:iFCxFKaGr
アクシズはシャドバ部門1-4だった選手クビ切ったからこいつらもクビ切られるやろなぁ
2019/02/16(土) 22:34:57.48ID:mf5L77rY0
アイセン勝敗はともかく少数戦の時必ず画面の中にいるの好きだわ
がんばってくれ
2019/02/16(土) 22:35:40.25ID:ESIWhitl0
日テレ強いじゃん、こういうのでいいんだよ
こういうので
2019/02/16(土) 22:37:31.35ID:7z+ecnY80
day1重い
2019/02/16(土) 22:37:42.66ID:mf5L77rY0
ほら、Day1殴れる時間貰えばめっちゃDPS出るじゃん
最後ガバったけど
2019/02/16(土) 22:37:48.94ID:wPZ0NM3R0
バチバチの殴り合いいいじゃん
2019/02/16(土) 22:38:25.45ID:iFCxFKaGr
熱いファイトだけどど真ん中飛び込んで即死したジェイス何?スキル吐かせてケネンが刺さったからそれ狙ったのかな
2019/02/16(土) 22:39:16.97ID:ESIWhitl0
東大生が調子よかったら勝てるやんこれ
2019/02/16(土) 22:40:57.85ID:eSTOPX050
ザイラpickしたの失敗だな全然マショ守れてないし調子良いマショを活かしきれてない
2019/02/16(土) 22:41:22.63ID:Y3NrZAria
アロー全然当たんないな
2019/02/16(土) 22:42:51.44ID:2U3ntN9q0
マショはきっちり守られないと立ち位置甘いな
2019/02/16(土) 22:43:24.34ID:mf5L77rY0
エズにフリーファームを許さないってことだったんだろうけど
最初のGankでシーン作られたせいでBotの狙いは失敗したんだろうな
あとはガリアルが丹精込めて育てたAceとNeoがDay1を捉えるかどうかの勝負
2019/02/16(土) 22:45:01.27ID:6AI5cUtc0
Uinyanがキャリーしないといけないけど大丈夫かな…
2019/02/16(土) 22:47:52.08ID:eSTOPX050
パズやば
2019/02/16(土) 22:47:52.57ID:dPotf+gY0
やるやん
2019/02/16(土) 22:48:31.29ID:mf5L77rY0
アイセンのデスグラインダーをベイトした時計が素晴らしい
2019/02/16(土) 22:48:41.74ID:iFCxFKaGr
ケネン刺さりまくってるなういにゃんよく反転のタイミング見てたわ
2019/02/16(土) 22:48:45.49ID:xL6rZ43s0
pazのケネンult浅すぎwww
hafuさん公認の韓国人並に強いもやしさんとパズさん二人ともやらかしすぎでは
2019/02/16(土) 22:48:46.30ID:wPZ0NM3R0
AXIZ悪くないな
2019/02/16(土) 22:49:17.49ID:igNBFvwL0
愛染と東大が以外とポテンシャルあるのか?
2019/02/16(土) 22:49:24.29ID:SPaGiq9U0
Paz完全にやらかしたな
2019/02/16(土) 22:49:25.95ID:eSTOPX050
ここまできたらAXIZ勝てよV3はザイラ失敗でどうしようもないしチャンスだぞ
2019/02/16(土) 22:49:28.51ID:Y3NrZAria
pazさん負けてね?
2019/02/16(土) 22:49:43.09ID:xpVL4Kua0
>>787
スタン入ると勘違いした説
2019/02/16(土) 22:52:09.71ID:mf5L77rY0
エズのガンブレ完成しちゃうぞどうするんだV3
2019/02/16(土) 22:55:10.53ID:mf5L77rY0
てぃんとんなにしてんの?真っ先に逃げてどーすんだよお前w
2019/02/16(土) 22:56:25.51ID:UYfi5kK80
TPとフラッシュ間違えるADC
2019/02/16(土) 22:56:30.48ID:dPotf+gY0
deftかな?
2019/02/16(土) 22:57:51.28ID:iFCxFKaGr
三重のDeftみずぴ!!!!!!
2019/02/16(土) 22:58:26.42ID:6AI5cUtc0
タムケン仕事したな
2019/02/16(土) 22:58:28.07ID:wPZ0NM3R0
AXIZやるやん
2019/02/16(土) 22:58:35.32ID:PKubLR7M0
エルダーのバフ中に仕掛けるのが悪い
2019/02/16(土) 22:58:37.71ID:eSTOPX050
AXIZ勝っちゃったエルダー強い
2019/02/16(土) 22:58:43.66ID:Cy1F8ib30
てぃんとん神か
2019/02/16(土) 22:58:45.93ID:Kkj+k8Pk0
やっぱりゼロストさんしかいないな!
2019/02/16(土) 22:58:53.26ID:hXz3LCGf0
てぃんとんの介護
2019/02/16(土) 22:58:54.35ID:ESIWhitl0
な?
2019/02/16(土) 22:58:59.19ID:r320nKZk0
V3ここまで弱いとはなあ
2019/02/16(土) 22:58:59.57ID:z8op5MKup
V3馬鹿すぎわろた
2019/02/16(土) 22:59:06.99ID:mf5L77rY0
Day1まじでCarryしたな、暗黒球団のエースって感じ
ガリアル抱えてよくやるわアイセンも
2019/02/16(土) 22:59:13.31ID:3Kdf6UG/0
V3いかんでしょ
2019/02/16(土) 22:59:13.63ID:ranFpRRA0
ゴミBP
2019/02/16(土) 22:59:24.32ID:Y3NrZAria
最後ういにゃんultの絶好のチャンス作っちまったな
813名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf5c-wP4P)
垢版 |
2019/02/16(土) 22:59:27.35ID:Zkr+Jf0h0
うーん、Paz浅い
てかケネン相手に握撃って全く使いものにならないが
2019/02/16(土) 22:59:27.79ID:xpVL4Kua0
ケネン得意そうだなういにゃん
2019/02/16(土) 22:59:30.72ID:24L6mksr0
っしゃおらああああああ
「AXIZ80%www人気投票www」
とか言ってた奴出て来いよw
816名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf58-wP4P)
垢版 |
2019/02/16(土) 22:59:34.28ID:+0lF9C1i0
LOLの強さと学歴は比例するのか....
817名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5f6d-A2tD)
垢版 |
2019/02/16(土) 22:59:40.81ID:3BMfWdUD0
バンだな、あのケネン。
2019/02/16(土) 22:59:44.73ID:6AI5cUtc0
pazがKR級らしいが3KRのV3が全員日本人チームに負けた訳だが
2019/02/16(土) 23:00:11.43ID:QIgN5Sod0
東大のテスト期間をLoLと両立させてるういにゃんにLoL専業プロでKRに匹敵するはずのパズが負けるなんて・・・
2019/02/16(土) 23:00:16.57ID:0vBzMW/+a
Day1ありえへんくらい下手クソだけどういにゃんとJ4がベタ足柔らかボットに刺さったな
ういにゃん頑張った
2019/02/16(土) 23:00:19.55ID:rmz7IYDg0
v3ケネン落としきれなかった時点で下がるべきだったな
2019/02/16(土) 23:00:21.66ID:Y3NrZAria
ましょ普通だったな
2019/02/16(土) 23:00:23.32ID:Kkj+k8Pk0
BP負け
2019/02/16(土) 23:00:40.97ID:dPotf+gY0
j4とケネンが刺さりまくったな
2019/02/16(土) 23:01:21.88ID:eSTOPX050
ザイラpickとパズのサイラスの理解度浅すぎたのが敗因だねアパメンは完璧に使いこなしてたように見えたけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況