探検


LoL】日本人・LJL総合スレ Part123

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2019/02/16(土) 17:19:02.20ID:lT2Nci7X0
★シャコ速の転載お断りします
★スレ立ての時は1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れて下さい。

on duty^v^
T witch TV・YouTube・ニコ生等を始めとする日本人配信者、LJLプレイヤーの情報な収集スレだよ


>>980を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導してください。
>>980が失敗や、>>990を過ぎても宣言されない場合、
次スレが立っていない事を確認してから他の者が宣言し、速やかにスレ建てを行ってください。


前スレ
【LoL】日本人・LJL総合スレ Part122【Twitch,OPENREC】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1549901634/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2019/02/16(土) 23:01:24.98ID:WV7ixz2p0
v3もせっかくアーゴット育ってるのになにもしねえしふつうによわい
827名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f02-yBG7)
垢版 |
2019/02/16(土) 23:01:28.96ID:O/KOG2h/0
https://www.youtube.com/watch?v=f7OpPuCK9Co
2019/02/16(土) 23:01:51.72ID:z8op5MKup
DNGのvividってやつが戦犯だな
ファイナル4連敗の意思を継ぐ者だわ
2019/02/16(土) 23:01:58.69ID:Y3NrZAria
最後タムケンがケネン助けてなかったらやばかったな
2019/02/16(土) 23:03:29.01ID:ESIWhitl0
>>818
2019/02/16(土) 23:03:50.75ID:P6KMcabKa
ましょ微妙じゃん
最初のガンクフラッシュしろよ
2019/02/16(土) 23:04:01.54ID://uM/gH00
最下位争いだけどアクシズ勝つとなんかうれしいね
2019/02/16(土) 23:04:34.30ID:x8fY2kG/0
isenn原作と声違うな
834名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf5c-wP4P)
垢版 |
2019/02/16(土) 23:04:46.87ID:Zkr+Jf0h0
hAFu @_hAFu_
Evi、Yutapon、Moyashi、Paz、Rokiは韓国人級の選手だよね
2019/02/16(土) 23:05:03.65ID:1eLmWsyA0
hafu「もやしpazは韓国人級、それが分からない奴は理解力が足りない」

なおどちらのチームも死亡
2019/02/16(土) 23:05:40.78ID:jMFGT2N20
ザイラピックが全てだったかな
2019/02/16(土) 23:05:50.84ID:eSTOPX050
マショの最初のフラッシュは悪かったけどそれ以外は構成的に辛かったしどうしようもなかったでしょ
もやしだったら味方にぶちぎれてたよ
2019/02/16(土) 23:05:53.89ID:wPZ0NM3R0
インタビュー慣れてないなaxiz
2019/02/16(土) 23:06:01.97ID:gn4pCi290
アッシュザイラ相手だとJ4刺さるよな
ういにゃんのケネンとか言われてるけどケネンってこれが仕事だよね
840名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf58-wP4P)
垢版 |
2019/02/16(土) 23:06:43.33ID:+0lF9C1i0
日本人チームが勝つと気持ちいい
2019/02/16(土) 23:07:10.70ID:6AI5cUtc0
エルダーあったからな
しかもケネンのultもしっかり入っちゃったし
まあUinyanよくやったわAXIZは本当に頑張ってる
2019/02/16(土) 23:07:23.69ID:yfdYP2MD0
アッシュのアローの使い方勿体なくなかったか?
ボットからミッドに撃つシーンかなりあったけど、ほとんど当たってなかった
2019/02/16(土) 23:07:24.86ID:xL6rZ43s0
日本で4人しかいない韓国人級のSmurf日本人Pazが学生で片手間にlolしてる新人に負けるわけないだろ
煽るのもいい加減にしろよ
2019/02/16(土) 23:07:35.34ID:7r/AekI3p
DNGが負けるともっと気持ちいい
2019/02/16(土) 23:07:51.75ID:xpVL4Kua0
J4がましょに刺さって
Pazのサイラスが浅くてういにゃんのケネンが上手かった
846名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df81-mgXZ)
垢版 |
2019/02/16(土) 23:08:13.83ID:owoJChaY0
Once neoみたいなkrもいるからねkr級でいいんじゃない
847名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a76c-VJYv)
垢版 |
2019/02/16(土) 23:08:47.74ID:FLzc4PSe0
AXIZ1回目の勝利は感動的だったけど2回目はリプレイ中になんかフリーでエルダーとって勝ったからそこまでって感じだな
でも前半戦で2勝取れるとは思ってなかったし良かったな
2019/02/16(土) 23:08:52.57ID:24L6mksr0
構成で言えばアシェ&ザイラならエズタムケンなんてしばき倒せるだろ
2019/02/16(土) 23:09:09.90ID:eSTOPX050
>>842
勿体なかったけど基本は味方の仕掛けに合わせてた使い方だったし仕掛けが上手くいかなかった場合多かったししょうがないかなという評価もできなくはない
まあ次回以降だね評価はと思ってるよ
2019/02/16(土) 23:09:27.78ID:mf5L77rY0
SGはもうちょっと勝てるチームだと思ったんだがなぁ…
TakaとOddugiのプールが狭いのがきちぃんかなぁ
2019/02/16(土) 23:10:28.95ID:Y3NrZAria
0krに負けるってメンタル壊れそう
852名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf58-wP4P)
垢版 |
2019/02/16(土) 23:10:48.07ID:+0lF9C1i0
誰もピールできないからAsheがボコボコにされた
P/B負け
2019/02/16(土) 23:10:52.05ID:JBKLn5/N0
バロン前のisenのストップウォッチ使ったのうまかったなぁ。あれでpazのultが全く生かせんかった
2019/02/16(土) 23:13:16.92ID:/0wdTxzSa
J4即ピックでアーゴットとサイラス与えた時はどうかと思ったが
サイラスが活躍しなくてJ4が活躍したな
2019/02/16(土) 23:13:31.29ID:Cy1F8ib30
アイセンがてぃんとんの名前だけ出してるのなんか草
2019/02/16(土) 23:20:01.26ID:rmz7IYDg0
>>847
分かるわ
緊張感がなかった
2019/02/16(土) 23:20:33.39ID:zqiMBuDm0
axiz下馬評よりはるかに善戦してて驚き
DFM以外はピック次第ではいくらでもひっくり返るのは面白いな

CGAは2位になったけどバンピック下手っぽいしすぐ落ちないか心配だな
あと一回くらいはちゃめちゃキャリーが見たいわ
2019/02/16(土) 23:24:26.37ID:Yr0iSy2i0
またノアのスタメン復帰が遠のいた模様
2019/02/16(土) 23:26:04.75ID:7z+ecnY80
hafuさんゲームの理解度語るよりも欠けた人間性どうにかした方がいいのでは
2019/02/16(土) 23:26:19.87ID:HlHrzYOq0
優勝はDFMでしょうがないけど弱いチームの下克上は見てて楽しいなあ
2019/02/16(土) 23:26:25.56ID:3TVMVSgk0
さすがに来週はノアなんじゃね?今日のDay1の出来でチャンスもらえなかったら腐るやろ
2019/02/16(土) 23:27:41.90ID:I/QRRhMp0
最後の試合かなりダメージ出してるだろDay1
毎回Vividが離脱してんのEzのバラージ食らってるからだぞ
2019/02/16(土) 23:30:26.02ID:mf5L77rY0
あれだけAAtroxとUrgot引きつけてダメージ出したのに切られたらそれこそくさるわ
2019/02/16(土) 23:30:36.65ID:khv9FkYSp
DNGファンボがゆたぽん見てから他のADC叩いてるよ
2019/02/16(土) 23:32:29.46ID:LSHvM7Fz0
アクシズはなんか弱いから応援しちゃうね
勝てて良かった
2019/02/16(土) 23:33:56.51ID:6AI5cUtc0
戦国さんAXIZと勝ち数並んでますよ
ネタにもならない弱さだしまずいですよ
2019/02/16(土) 23:37:06.33ID:TliWSk2Z0
V3泣いていたん?
868名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW a76c-VJYv)
垢版 |
2019/02/16(土) 23:37:39.95ID:FLzc4PSe0
>>866
kr入れて戦国みたいになるならalljpで稀に勝った時にたくさん喜んでもらえる方がブランド的に良いかもね
LJLのレベル向上としてはKR入れてほしいけどその前にDFMに勝てるチームがないとなあ
2019/02/16(土) 23:41:12.70ID:zqiMBuDm0
axizのバンピック良かったとか思ってたけど冷静に見直したらザイラが単純に舐めピックだっただけだな
無難にスレッシュブラウムアリスターあたり取ればガンクも避けられただろう
2019/02/16(土) 23:41:50.58ID:rWxMzosi0
ぶっちゃけ全員日本人だと大人数が応援するから下手に2krいれて中途半端に強くなるくらいよりこのままでいいよ
2019/02/16(土) 23:42:44.41ID:Kkj+k8Pk0
デイワンだから徹底的に泣かせたろwと思ったらgank喰らってザイラが腐る
2019/02/16(土) 23:45:07.11ID:Yr0iSy2i0
V3はコーチがね・・・ しかしネタになる弱さのAXIZに勝ち星で並ぶ戦国さん 2KRにオセチャレでしたっけ?w
2019/02/16(土) 23:45:14.00ID:24L6mksr0
1人だけ異常なNoA信者いるのなんなん
今日のV3戦でNoAが出てたらレーニングフェイズでボコボコにされて20分GGだったぞ
2019/02/16(土) 23:46:31.10ID:WKh5Qj+F0
Wilder不在説が囁かれてるけど昨日更新されたチームのインスタが彼の写真だったから
シーズン前に撮ったやつとかじゃない限り居るには居ると思うんだよな
なんで干されてるのかは分からんけど
midとjgのラインが個人技でイキって良くも悪くもなる劇場型ドタバタチームのBCが見たかったんだけどなぁ
2019/02/16(土) 23:46:57.69ID:eSTOPX050
ノアは運がなかった実力的にはday1と大差なさそうなんだが運がな
2019/02/16(土) 23:50:06.57ID:Yr0iSy2i0
RJから秋葉に移籍も2部がなくなりキャンセル、AXIZでレギュラーになるもインフルエンザでサブのday1が出た時にチームが感動的な勝利を上げそのまま控えに

運が悪いなw
2019/02/16(土) 23:51:21.03ID:I/QRRhMp0
そら今までどのチームに入っても最下位争いしてたNoAなんて本人のカーチャンくらいしか応援しとらんでしょ
Day1は解説としてずっと視聴者目線を共有してきたんだからリスナー皆がカーチャンみたいに見守ってくれる
ファンの多さという面では比較にならんよ
2019/02/16(土) 23:54:40.99ID:ieuyeJ4ra
アパメンは対面が悪すぎたなってわかるな
eviとアパメンの間に差はあるけどそれ以上の差が他のtopとありそう

パズがkr級なら穴メンは何になるんだ?
eviはフェイカークラス?
2019/02/16(土) 23:55:55.91ID:3TVMVSgk0
日本人で違いを生み出せるADCなんてゆたぽん次点でモヤシくらいだろ
あとはキャリー仕切る力がない奴しかいない
2019/02/16(土) 23:56:18.54ID:UYfi5kK80
しかもLOL部門なくなると思ったRJが1部にいてそのADCは苦肉の策で捕まえたようなADCというねそれなのにKRも相まって悪くない順位にいるという
2019/02/17(日) 00:00:56.53ID:cC16jY++0
3500円払うに値する試合内容だった(特にDFM戦)。
ID:fkGlBqXS0みたいなセコい奴は、食費や自宅観戦を優先するらしいが。

>ガキのお遊戯と映画一緒にしてて腹立つわ

映画にも三流クリエイターのお遊戯・傑作が混じってるのに、一概に評価できると思ってるのかこのアホは。
882名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf58-wP4P)
垢版 |
2019/02/17(日) 00:04:26.55ID:LfkkYzeY0
TOPに日本語ペラペラのKRチャレがいると考えるとDFMはクッソ有利だな
2019/02/17(日) 00:07:06.24ID:hPYHpqy00
BCはサブいっぱいいるっぽいし出してくるのはないか
2019/02/17(日) 00:07:37.58ID:FpNaPafB0
アパメン本当に強くなったね
AD上げないサイラスの乙女なんてクッソ弱いのにいい勝負してたし
2019/02/17(日) 00:08:56.51ID:WWmBS24s0
まだ他人の金の使い方でやりあってんのかって思ったらメル欄
2019/02/17(日) 00:09:19.09ID:2TsWnx850
チケットの3500円は全然いいんだけど、交通費と宿代で確実に3万は飛ぶから躊躇する
それでも春のうちに1回は見に行きたいけどなぁ…、田舎者つらー
2019/02/17(日) 00:11:53.69ID:wgkRU5bW0
おっさんが一人出てきてただ座って喋ってるのを見るだけで4000円以上普通に取られる落語会とかいうのもあるからな
それに比べれば人がいっぱい出て来て華やかな画面とかもあって3500円は安い
2019/02/17(日) 00:13:16.43ID:E2YeTsh00
下位のチームはいらんな
2019/02/17(日) 00:13:55.75ID:75iaAMC00
V3の構成見直すとvividがBraumでNeoがLeesinなら普通に勝ってたように思うな
チームのサポート無しでJ4とkennenが突っ込んで来て生き残れるAdcなんていないだろ
masyoは集団戦の動き良いんだから信頼してチーム構成した方が良かったかもなあ
2019/02/17(日) 00:19:08.54ID:2fSxsutr0
今日の試合見れなかったんだが、また上位チーム同士の試合だけ見とけばいい感じか?
2019/02/17(日) 00:21:30.84ID:c3h72Ahg0
鍵はなんで笑いながらダッシャー慰めてんだよ
自分を戒めろ
2019/02/17(日) 00:22:17.03ID:mr+bgp4J0
USGvsDFMだけ見ればOK
2019/02/17(日) 00:26:55.75ID:7tdyjlfba
強いチーム同士の試合見たいならmsiまで見る価値ないかな
どうしてもDFM見たいならファイナルのUSGvsDFM見ればオッケーだよ
2019/02/17(日) 00:29:19.25ID:odaYHmMi0
次DFMがUSGに本気で勝つ時はmidひたすらバンすれば何とかなりそう
2019/02/17(日) 00:32:50.93ID:/vZQQP5G0
ナメプしてzyraは大失敗だったな しかもそれでbot勝てなかったと言う
2019/02/17(日) 00:33:54.24ID:J6gmhGEV0
viviDがmageサポできないのは2016からだしなあ
Zyraの時点で嫌な予感してた
2019/02/17(日) 00:44:10.20ID:XIdWtDVO0
会場にお金落としてるんならたとえバ力ボットさんでもいいお客さんだよ
でもバ力ボットさんTwitchチャットにおったから会場行ってないよね?
無銭嘘松でマウンティングとか恥ずかしすぎるよ

めっちゃ盛り上がるはずの会場で一人寂しくスマホ見てポチポチとレスバしてたんだとしたら可哀想過ぎて掛ける言葉無いから嘘松だったと思う事にするよ
2019/02/17(日) 00:44:34.20ID:usqHH/RV0
てぃんとんいないとこでアロー刺さったら死ぬやん?
でいさまはブリンクで反応出来ないだろうという高度な駆け引きなんだぞ
2019/02/17(日) 00:50:11.10ID:bR6zRMdR0
てか今日を機にサイラス対策にケネン増えそう
あとケネンもいけるならナーもいけるだろな

今のサイラスって弱点無いですみたいな顔でファーストピックされるから
結構ピック勝ち出来るんじゃない?
900名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW bf74-mh3b)
垢版 |
2019/02/17(日) 00:51:12.32ID:QqTC0RT40
可哀想な人に構うな
俺らにばかぼっとは救えない
2019/02/17(日) 00:51:46.97ID:R66NWdAL0
ウイニャンはマジで頑張った
今期は無理だろうけど来季に向けてプール広げてほしい
2019/02/17(日) 00:54:50.54ID:85NypBnZ0
>>899
日本以外じゃそもそもあんまり結果出てないからよく分からんのよなーサイラス
ナーだとミニの時に捕まると簡単に落とされそうだがどうなんだろうな
2019/02/17(日) 00:54:53.86ID:AmXnvoDLd
masyoが最初フラッシュ使わずに死んだところゼロストだったらクソ叩かれてただろうな
ちょっと同情した
2019/02/17(日) 01:01:19.62ID:SDS4llw+0
地味に戦犯はアパメンだよな

終盤バロンのとこでbotですぐソロキルされてるとこ

あれで終わったね。無理しないで耐えてればよかったのに
2019/02/17(日) 01:01:30.00ID:9ZWowJ2f0
>>899
gnarはレーンは勝てても集団戦でRとられるのキツそう
kennenはRとられてもただのAOEダメージだしセミタンクかフルタンクのサイラスだとあんまり美味しくないよね
2019/02/17(日) 01:04:23.26ID:9ZWowJ2f0
>>904
ソロキルされたシーンフラッシュも時計もあったし耐えれる判断だったんだろうな
エビのキルラインの読みが深すぎる
あそこでタワーのアグロ切らずに殺しにいく判断はKRチャレ800lp
2019/02/17(日) 01:04:34.93ID:/vZQQP5G0
実況や解説の言葉に乗って一気に吊し上げるからな あいつらはw
糞雑魚レートのアイズがゼロスト叩いていいって許可出してしまった以上ゼロスト叩きは止まらない
908名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf58-wP4P)
垢版 |
2019/02/17(日) 01:19:15.93ID:LfkkYzeY0
40分までゲームが伸びた時点でUSGの負け試合だった
序盤のBotが微妙だったのが後に響いた
2019/02/17(日) 01:20:38.86ID:41z7njNc0
フラッシュはぎり上がってなかったやろ
2019/02/17(日) 01:29:40.23ID:2TsWnx850
来週は日曜日の1日だけなのな、LJL大好き日曜バイト勢無事死亡
録画だと盛り上がってもチャットできないし、劇場の予定なんだろうが勘弁してほしいわ
2019/02/17(日) 01:37:22.29ID:uUH4L/G70
おお、アクシズ勝ってるじゃないか。 おめ!
2019/02/17(日) 01:38:07.00ID:CEQQXHtF0
R6Sで日本のチームがファナック破って準決勝かすごすぎだろ今やってるけど見てみるか
LJLもこれぐらい活躍してくれんかな
913名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 07cf-ki0h)
垢版 |
2019/02/17(日) 01:38:27.96ID:QZ4PSAqG0
>>907
実況解説なんて関係なく新生ゼロストって言ってるけどな
コメに名前も出ないの悲しいでしょ、NoAみたいな名前も出てこない立場俺だったらいやだよ

みんな一線級の力持ってんだしあとは集団戦と寄りの練習頑張ればいいだけ
名前出すのはカムバックを期待してるからだよ
914名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW bf74-mh3b)
垢版 |
2019/02/17(日) 01:40:22.40ID:QqTC0RT40
改めて見ると新実況が酷すぎる 自分の最初に思ったことを言い切らないと気が済まないのか? ういにゃんが後から入ってるの絶対気付いてなかっただろ
915名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW bf74-mh3b)
垢版 |
2019/02/17(日) 01:46:50.98ID:QqTC0RT40
https://twitter.com/gochiyaf2/status/1096715324605394944

ダッシャーがなんで泣いたかわかったな・・・
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
916名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bf58-nJZM)
垢版 |
2019/02/17(日) 01:47:46.42ID:LfkkYzeY0
>>912
一部上場企業で草
まぁ欧米人の十八番のFPSで勝負できてるのはすごいね
2019/02/17(日) 01:50:57.79ID:7oKxOMf9r
>>912
陽キャ視聴者多くて逆にチャットが健全なんだわ
最近LJLはイェーガーリクルート叩きとゼロスト煽りがウザすぎてみてられん
2019/02/17(日) 01:55:27.79ID:djSvv0mj0
かつでぃおんはキャスター辞めてチャットで質問されるのが嫌なのかフォロワー限定ばっかりだな
どす黒い顔に似合って嫌なやつだなあ
2019/02/17(日) 01:56:37.41ID:QEqeJuff0
イェーガーリクルート叩き、セロスゼロスト叩き、ラムネセロス論争、BCミス待ち煽りで成り立ってる
チケット料金論争は見なくなったが
2019/02/17(日) 01:59:21.31ID:/vZQQP5G0
悲報 AXIZシャドバ部門「人格重視」で採用した2選手を1シーズン(半年)で事実上解雇して炎上w
当然のように補償もなく放り出される
プロは厳しいねw
2019/02/17(日) 02:01:12.03ID:XIdWtDVO0
FPSはゲームスピードが早すぎてナイスプレーで盛り上がれてもバットプレーかどうか確認してる余裕がないんだよな
LoLはクソプレイが判別できてしまうから残酷だ
2019/02/17(日) 02:03:46.20ID:K7O9S2Asp
>>919
このほとんどがDNGファンボによる叩きというね
DNGはチーム解散するべき
2019/02/17(日) 02:11:12.81ID:duoXn1NR0
ゼロストさん煽られてる?
https://twitter.com/yutapongo/status/1096728047024103424?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/02/17(日) 02:14:31.06ID:/vZQQP5G0
Daisuke Kobayashi/小林 大祐 - AXIZ(GM)
お天道様が見ていて、対象がなんであろうとプロの仕事ができる人は周りがほっとかない。
だからAXIZは信念をもってセカンドキャリアの提供はしません!必要ないと信じれる選手を採用しプロ社会に参加する機会を与える。

信念だからしょうがないね
東大はセーフ
2019/02/17(日) 02:17:47.97ID:CEQQXHtF0
ルール知らんけどなんかすげーな現状勝ってるな
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況