探検


女性向けMMD愚痴スレ21

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/03/23(土) 16:23:52.84ID:oYqzf7Wm0
・sage進行
・ヲチ、晒し行為、個人叩き禁止
・動画貼り禁止
・荒らしはスルー各自NG推奨
・コテハン  ◆UMAAgzjryk はNG登録推奨
・次スレは>>980

前スレ
女性向けMMD愚痴スレ20
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1547909604/
2019/04/20(土) 15:09:23.88ID:z51Eoxce0
モーション配布数時間後には必ずカメラ配布する人がいるんだけど踊りは仕方ないとしても
カメラまでみんな同じ人のを借りてくるから
飽きがくるのが早い
カメラ配布する人が悪いわけじゃないけどいつも直ぐに配布してるの見るとなんかモヤる
2019/04/20(土) 16:16:33.23ID:u72j8unpa
>>620
分かるような気がする…
最近自分でカメラつける人減ったのが残念
2019/04/20(土) 17:02:19.45ID:9wBxYd1q0
自分はカメラセンスないから有難く使わせて頂いてるけど技術があればオリジナル作りたい
2019/04/20(土) 17:25:50.17ID:XN6BqsK00
【霊界スマホとお姉ちゃん】迷子の細胞達【はたらく細胞】

霊界スマホ2期。前回は少し雑ですみません。今回は力入れた…はず…つもり…多分…

はたらく細胞のアニメモデルが出たので、勝手にコラボをしてみました。
迷子ってレベルじゃねーぞ!表出てきてんじゃねーかよ!という突っ込みは置いといて…
まぁMMDモデルですし、出てきちゃっても仕方ないよね?という広い心で見てくださいw
次のお話もほぼ決まってしまった…神様のラストの台詞が鍵…少し時間を遡ります。

https://www.youtube.com/watch?v=rBgRfjUMDcM

ガイジは何かに固執する事が多く物事を客観的に見れないのでなるべく客観的に見る力が必要かな
2019/04/20(土) 17:34:16.03ID:Gi8a2fg80
カメラ1〜2時間でちょちょいと付けちゃう人すげーなっていつも思ってる
自分でやると1〜3日掛かる

一時期のロキとか某有名モーション職人の配布モーションとか並みに流行らなければ
そんなに同じ曲の動画たくさん見ないから別にカメラ同じの使っててもあんまり気にならないかな
2019/04/20(土) 19:14:41.90ID:+HGRj2Qo0
カメラ借りてて大きいモデル使ってたりとか全ての親位置ずらしてるのに修正してなくて見切れまくってる動画見ると雑やなと思う
2019/04/20(土) 19:34:11.51ID:r/gpE+dE0
振り付け違い同曲モーションがあって、Aモーションのためにつけられたカメラを
Bモーションに使ってるの見るとそれはちゃうやろ……ってなる
627名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 81b1-JAQW)
垢版 |
2019/04/20(土) 20:32:34.03ID:odXe0Yuq0
カメラつける作業むちゃくちゃ早いが好みのカメラワークつける人が居て、その人のカメラ配布だけを正直待ってる。配布数時間後でも綺麗なモーション修正でキャラに合わせた表情つけてて作業スピードどうなっているのか疑問。表情筋の魔術師。
2019/04/20(土) 20:49:44.10ID:8dYHbCt00
>>620
余計な愚痴やめてくれ
カメラど音痴すぎて配布カメラないと一生投稿できないのに
お前の愚痴のせいでカメラ配布なくなったらどうしてくれんだ

カメラつけられるようになるより自分でモデル作って配布できるようになるほうが早かったわ
2019/04/20(土) 20:53:48.89ID:/CjTCh/F0
愚痴スレで余計な愚痴やめてくれって何言ってんだ
2019/04/20(土) 21:14:54.98ID:z51Eoxce0
逆にカメラ配布なくなったら面白い動画増えそう
下手でもなんでもいいから皆同じじゃなくて
その人が考えたカメラやセンスが見たいという愚痴だよ
カメラ付けるのも面白いからたまには借り物じゃなくて自分でやって欲しい
2019/04/20(土) 21:22:32.43ID:skFiDRq50
カメラ苦手な奴のカメラ苦手っぷりを舐めてるな
MMDに使う曲は歌みたやボカロ使うな自分で歌えって言ってるも同然だぞ
自作カメラで四苦八苦するくらいならオール固定カメラにするわ
面白くなるどころかつまらなくなるかもな

という愚痴
2019/04/20(土) 21:40:32.53ID:z51Eoxce0
そうなんだ別に下手でも苦手でもいいと思うけどね…
皆代わり映えしない理由はこういうのかぁ
でも毎回カメラや表情頑張ってる人もいるからそういう人はこれからも頑張って欲しい
2019/04/20(土) 21:42:26.46ID:MezX0zLS0
何でそこまでカメラに拘るのか
2019/04/20(土) 21:45:23.34ID:xIMNlb+A0
いっそ自分で色んなカメラ配布したら
2019/04/20(土) 22:04:38.07ID:Gi8a2fg80
>>634
それだ!
ハイセンスカメラが増えれば使われるカメラもバラけていいじゃない?

カメラ本当に苦手な人が付けたカメラって面白いとか言ってる場合じゃなく
画面酔いするようなカメラになると思うがそれでいいんだろうか
2019/04/20(土) 22:20:21.94ID:MezX0zLS0
モデルや踊りのモーションと同じく下手に自分でやるなら借りた方いいってやつだよなあ
それにカメラって見映えに一番影響があるから簡単に見えて割りと難しいと思う
いくらモデルエフェクトモーションが綺麗でもカメラで台無しという動画を何度か見たことあるし
2019/04/20(土) 22:37:31.26ID:skFiDRq50
投稿ペースが極端に落ちる、今まで力を入れていた部分に気が回らなくなる、ついに嫌気がさして
2019/04/20(土) 22:38:45.49ID:skFiDRq50
途中送信した

ついに嫌気がさしてMMD引退まっしぐらになるな
自分なら間違いなくそうなる
2019/04/20(土) 22:43:23.24ID:cXq7g1Ka0
全員が自力でカメラつけるようになったらそれはそれで固定ばっかり下手なカメラばっかりって愚痴が出そう
自分はカメラつけるの苦手だから配布ありがたいわ
2019/04/20(土) 22:49:11.90ID:RhIy3XjJ0
モデルやモーションを自分でやれって言われてもできるもんじゃないけどカメラならなんとかなるって話でしょ
否定されるのが嫌だからって否定されない他人の力に全部頼ったらそれもう丸っきり他人の作品だよね
それで運よく数字取れたり賞賛コメントが付いたりしても虚しくない?
2019/04/20(土) 22:55:04.34ID:xIMNlb+A0
否定されるのが嫌だから人のカメラ使うの?
純粋にそのカメラが気に入って使うって人が多いと思うけど
エフェクトだってモーション修正だってカメラに合わせるし
2019/04/20(土) 22:58:44.03ID:skFiDRq50
カメラを借りる分他のことに力を入れてるんじゃん
お前を楽しませるためにMMDやってるんじゃない
趣味に何言ってんだ
2019/04/20(土) 23:04:36.32ID:RhIy3XjJ0
カメラまで借りてやることあと何あるの?エフェクトの数値合わせ?
んなもん力入れたとか言われても
2019/04/20(土) 23:07:44.93ID:Gi8a2fg80
自分が楽しけりゃそれでいいので
2019/04/20(土) 23:09:25.33ID:skFiDRq50
とか言ってる奴はすっぴんに毛が生えたような動画作ってるんだろうな
エフェクトも演出も奥が深いよ
やったことがないから知らないんだろうね
2019/04/20(土) 23:11:22.23ID:Gi8a2fg80
そうかもね
あなたはMMDやっててもなんだか楽しくなさそうね
2019/04/20(土) 23:13:14.23ID:skFiDRq50
645は643宛な
念のため
2019/04/20(土) 23:16:16.42ID:MezX0zLS0
ただ単に借りたとしてもモデルに合わせてモーションの貫通を無くしたりカメラの高さ合わせもして
綺麗な良い作品だったら全部借り物でも良いと思うよ?
視聴側でそこまで見る人少ないだろうしね
一番駄目なのはそれすら怠る動画かな
2019/04/20(土) 23:19:18.04ID:JN50tvHW0
モデルは自前だがカメラは自作できる気しねーわ配布有難い
カメラだってやれって言われて出来るもんじゃないだろ
2019/04/20(土) 23:29:25.44ID:RhIy3XjJ0
もうホント駄目人間の集まりだよね
女がMMD駄目にしたっていわれる理由がよくわかる
もはや創作じゃなくていかに能無しが効率よく数字取れるかの競争にしかなってない
2019/04/20(土) 23:35:30.94ID:r/gpE+dE0
規約違反してなきゃ借りもんだらけでもなーーーんの問題もないです
2019/04/20(土) 23:38:24.70ID:Gi8a2fg80
MMDはいつからそんな高尚な趣味になったのか
2019/04/20(土) 23:40:50.57ID:skFiDRq50
能無しより数字が取れない男MMDer様は何になるの?虫けら?
そうやって他人のせいにしてるからじゃないかな?
カメラ自作してりゃいい動画なのか?
2019/04/20(土) 23:49:06.50ID:+HGRj2Qo0
モデリングできてもカメラ苦手な人もいるし
カメラすごくても他はセンスない人もいるし
得意分野で分業でやれるからMMD楽しいと思う
うまく組み合わせたり改変してる人は知らないジャンルの動画も見てみるくらい興味わく
オリジナリティ皆無の全部借り物で量産してる人は正直つまらんしなんか楽しいのかなと思うけど見る専からだとあんま気にしないんだろうな
2019/04/20(土) 23:53:34.47ID:skFiDRq50
692d-hooHは動画説明欄に「女どもより借り物少ないから凄いだろ?マイリスしろ」とでも書いとけば?
2019/04/21(日) 00:09:01.51ID:P1XRVaHg0
トレースモーション配布してる一個人としては
大変な思いしてゲロ酔い補間0ガクガクカメラの動画作るぐらいなら
上手い人が作った美麗カメラをばんばん使ってほしい
2019/04/21(日) 00:31:50.70ID:ofc3hZ/r0
自分は下手でも自作してくれたカメラの方がどっちかてと嬉しいけど、まあ人それぞれだな…
自ジャンルだとカメラ比べみたいな企画も以前はあったけど最近はめっきり見ないなあ
純粋に人口が減ったってのが一番大きいだろうけど
2019/04/21(日) 02:11:46.79ID:4Ear7VMj0
センスのないカメラ作ったやつの動画なんか伸びるわけ無いだろw
みんな借りてるのに変わった事をするような奴を見ていると笑える
エフェクトを綺麗にかけて編集凝っていればいいだけの話なのにね
2019/04/21(日) 02:20:39.51ID:L1Vpn8De0
皆元気だなあ
2019/04/21(日) 02:33:47.47ID:ve9aoNRE0
ちょっと作業に飽きてきたかも
上手くいかない部分が数日解決出来なかったりするとモチベが…
このまま頓挫しそう
2019/04/21(日) 08:20:28.95ID:YDtvc12q0
元気だよぉ
元気だからパラメータ設定の海にダイブしてくる
頭いてええぇぇ
2019/04/21(日) 09:33:11.66ID:iMENn5cF0
自分独自のアイディアやセンスがあってそれを具現化していきたい自作クリエイタータイプの人と
センスも技術もないし別に上手くなりたいと思ってもいない借り物並べるだけエンジョイ勢がいるから
一概にカメラを借りるのが悪ともいえないんだよね、PVキット使う層はほぼ見る専と変わりないと思ってる
2019/04/21(日) 09:49:29.15ID:AjtMOMgq0
自分はこだわり持って出来る範囲で自作してるしそれで数字も取れてる
でも全部借り物の動画を貶すつもりはないしキット使用でも動画が沢山上がってMMDやジャンルが盛り上がってくれるほうが嬉しい
裾野が広がって人が増えてくれた方が自分にもいいし
所詮借り物とか伸びないとか意地の悪いこと言って初心者を締め出す人は何がしたいんだろうな
ここ見て萎縮しちゃってる人がいるとしたら気にせずどんどん作って欲しいよ
2019/04/21(日) 10:19:12.21ID:vrbG22rua
別に自分は借り物しなくても数字取れてる自慢はいらない
2019/04/21(日) 11:47:50.08ID:FFVz8XXm0
最初の一行いらないよねw
2019/04/21(日) 12:52:29.08ID:HIW5qqDS0
>>662
MMDでクリエイター気取るのもごく一部の上澄みをのぞけば痛いだけでしかない…
2019/04/21(日) 12:54:16.17ID:JLwkb6OHd
自分語り自慢は嫌がられるからね言ってる内容は同意だけどw
MMDも廃れてきてるんだし借り物でもなんでも気にしないで投稿して欲しい
2019/04/21(日) 12:57:04.61ID:PVr9YPSX0
それ言ったら二次創作全般がそうだし
公式人気を食い物にしてるのにいっぱしの創作者ぶるなよと
2019/04/21(日) 14:26:57.03ID:Re7GocPr0
神奈川県座間市相武台4-16-12コーポ信和U103号室

己の生活を完全に捨て去った掲示板とネットだけの廃人
コミュクラッシャー森園祐一の手口
自演で誰もが知るようなFAQを連発、雑談や同じ話をぐるぐると続ける

適当に既出、>>嫁などの誘導レスを混ぜる 53歳なので文体が微妙に古い特徴がある 

そもそも一人の人間が自問自答してるので情報としてはバリューのないものが増える
一人しかいないので間違った内容でもそのままスレが流れる
無知や間違いを指摘すると暴れ始める

自演に気づいた住民が去る

去ったあとも自演を続行 完全にスレが廃墟化する
森園祐一指チェック方法
こいつには右足の親指がありません
本人確認として右足の親指写真をID付きで要求しましょう

こいつ自身はクソスキルのないMMD動画作ってるカスです
現在はまめしば名義で活動中
https://www.youtube.com/channel/UCN-HenBIxlYhfGa7thx4ukw
2019/04/21(日) 14:27:35.80ID:Re7GocPr0
今まで数多くのコミュを潰して迷惑をかけ続ける常習犯
異常なしつこさと同じことを延々と繰り返すのが特徴

過去揉めたMMDコミュでの無名Pによる森園の人物像プロファイル

・自分が荒らしを引き寄せてもみんなでスルーすれば無事なんだから周りに迷惑を掛けているとは考えない人
・早とちりと勘違いからリク生という場をギスギスとしたものにして後は省みず『立ち去ることで責任は果たした』と、結果的に場を潰していった人物
・誤用と誤字脱字、意識せずに相手を煽る捨て台詞を書くことにかけては一級品
・別人に成り済ましても、あっさり見つかるほどに色々な意味で特徴的な人

http://ch.nicovideo.jp/nameless/blomaga/ar1124410
2019/04/21(日) 14:28:14.39ID:Re7GocPr0
本人による手口と自己評価

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/12/04(火) 03:14:29.34 ID:4BMfRo9o [1/3]
>>541
俺もその子はやり方が上手いけどほとんど荒らしだと思ってる
結構前からいろんな板にマルチポストして同じような質問繰り返してる
これもそう
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/cg/1527478395/724
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1534471090/241
それなりに適当にお礼言ったり自分で調べたり画像出したりはするから
怒られないギリギリのところを狙ってる感じ
いつも不明瞭な質問や人それぞれだろって答えのでないような質問でレス集めて
そうじゃないです違いますってのが多過ぎ
それでスレが荒れるパターンも多過ぎ
質問した内容が解決しようがしまいがすぐ別の質問を繰り返す
怒られたり都合の悪いスレは完全スルーで徹底してる
2019/04/21(日) 15:03:20.06ID:Zdu/V6pld
自称クリエイター笑 がキモすぎて吐きそう
モデルやモーションにしても
その時の流行に合わないものを作る時点で一種のプライドが高いだけただのアホ
普通にアイタタタすぎるから関わりたくないし
裏で陰口を言われてるのに気づかないのも痛すぎて救いようがない
2019/04/21(日) 15:34:59.41ID:LS5h995Ia
身元特定された人じゃん
大丈夫なの?
2019/04/21(日) 16:53:04.41ID:TgtCuIKta
運営もスレを見てるってこと、忘れないでね
焼かれても泣かない
2019/04/21(日) 17:51:02.71ID:T+qxk5mt0
無名の頃に限定配布のコミュに加入申請→対応が遅く再度申請しても無視される
モデラーとして活動初めてから申請→即申請が通りフォロー返しもされる

あまりの対応の差に笑ったわ
2019/04/21(日) 20:23:29.13ID:9HKpW2an0
春の青空と暖かい陽の中、外を歩いているとサーキットのハイレグレースクイーンを
思い出す。鈴鹿サーキット外のイベントブースの裏から忽然と現れたハイレグレースクイーン。
スポンサーのロゴがデザインされた土手出しハイレグにピンヒール、でかい輪っかのイヤリング、
傘を差してモデル立ち、微笑が変態男達を魅了する。彼女たちに群がる黒山の人だかりの
男達の頭はムクムクと勃った男の一物のようだ。
ブリジストン、ネスカフェ、コスモ、アコム、JOMO、SUZUKI JAJA-UMA、WISE SPORTS、
SAZALE・・・・・・・・・・etc.エロパラダイスと化したサーキットという異空間。
それは女の罪か、男の罪なのか。
2019/04/21(日) 22:20:56.00ID:qREbv0p60
ふーん
2019/04/21(日) 22:29:11.30ID:4YMEkf+nr
ここに動画貼るようなのは荒らししか居ないから
つべとニコニコのうrlあぼーんしとくと何も見えなくていいぞ
2019/04/22(月) 02:33:28.21ID:Mmhuj6P20
そんなおっさんを生み、その歳まで手を打てなかった
ご高齢のご両親と、ご兄弟様、親族一同のお気持ちをおもんぱかるとww
草場の陰からご先祖様も泣いておられるであろうwww
ホラ、早く「散々」の自演についてビシッと指摘してワイを潰さないと!
ホラ早く!早く!
「仕事」してる場合じゃないよ!
早く処理しないと、おっさんの脳に棲みついたワイが
どんどん成長するよ!!www
くーーーっ (^ω^) ひーーーーーっ
2019/04/22(月) 08:43:15.87ID:efyH4AJT0
相互の人がこの曲このキャラで作りたいなって呟いてたんだけど自分既にそれでつくり始めててどうしようっていう愚痴
前にここで相互にパクられた騒いでる人が居て不安になった
2019/04/22(月) 11:48:36.12ID:/Gxa6g9p0
私なら見なかった事にしてシレッと投稿しちゃうな
投稿後に向こうが態度変えてくるようならその時こちらもそれに対応する感じで
かぶっただけなのをパクられた!って騒ぐ人もいるし考えることは皆一緒だよね〜って流せる人もいるし
色んな人間がいるんだからやってみなけりゃ実際どうなるのかは分からないよ
2019/04/22(月) 12:03:43.73ID:IrKivLd+0
それに呟いただけで作らない人もいるしね
私も見なかったことにして投稿するわ
それにキャラと曲被りくらいで
パクり扱いするような人なら縁切れても構わないし
2019/04/22(月) 12:10:14.61ID:2RtNyGhk0
相互さんとモデルモーション丸かぶりした動画(相互さんが後)あるけど
別演出や解釈見れてうれしかったし、やっぱ考えること同じねーって感じ
普段の活動や発言知ってるから気にならなかったよ
2019/04/22(月) 13:42:14.58ID:xEhAwq7l0
呟いただけとか気にしないでいいと思うよ
それこそ借り物なのに曲とモーションとモデルが被った程度でパクられたなんて騒ぐ人の方がどうかと思うわ
前にここで言われてた演出が酷似してて1度じゃなく複数回だったからさすがに相手ももやっとしそうだけど
2019/04/22(月) 14:40:21.30ID:WsPUJGAw0
まさにその演出が酷似してて1度じゃなく複数回のパクリ動画師がパクリ動画の新作上げてたわ
ラレ動画師が好きなだけにムカつく
2019/04/22(月) 15:21:41.08ID:G1EySbBQ0
【りなズ&シロ戦闘態勢】気まぐれメルシィ【ケムリクサ】


2019/04/05 に公開
再びケムリクサで攻めてみます。内角低め辺りをスライダーで(え?

りなズで気まぐれメルシィをやってみました。後ろのシロ(戦闘態勢)には
KOTOBATORABORATOのモーションを与えてみました。最後レーザー出したりしていますw
カメラは前と同じですが、微調整はしたつもり…してるんじゃないかな?うん、してるね…

ではお楽しみください。わかばのモデルも来ているので、あと一回くらいはケムリクサ吸うかも…

どれがりなぞーでどれがりなっちでどれがりなむーなんだろう?わからん…
https://youtu.be/KLnb1s9H1k4

何が怖いってこれだけの本数作っているにも関わらず
今のスタイルを貫いてまったく変化が無い事
2019/04/22(月) 22:19:51.51ID:SYts5wP5d
数字を取るために真似するのはいいけど
曲とモーション、キャラの被りはパクリだと思う
2019/04/22(月) 22:28:05.96ID:IrKivLd+0
ちょっとなに言ってるかわかんないです
2019/04/23(火) 01:04:19.35ID:+f719MgHa
最近動画伸びなくて悩んでるけどそれって見る専人口が減って視聴者≒投稿者になってんのかなーと思った
見る目が厳しくなってるからただ踊ってるだけじゃあんまりウケないのかなと
玄人も唸らせることのできる動画作りたいけど自分で思いつく手は出し尽くしてしまって作業する意欲も萎え気味になってしまった
2019/04/23(火) 05:19:16.72ID:vubuS3Yk0
ほう?ww
ワイの勘違いか?
潰れたというダメージ感じた記憶が無いんだが?
潰れたと感じた根拠を書いといてな
そしたら潰れるかも知らんしw
潰れてたら普通はここに来ないんじゃね?ww
あとさ、ワイが「通報してない!!!」とは疑わないんか?www
早くワイを「逆通報」して「確認」したほうがいいでっせ?ww
マウントとれる可能性ありまっせ?www
「犯罪予備軍」は自分で判断することなく
通報して全く問題ないんでっせ?
ワイは
「糖質という性質上犯罪を犯す可能性が高い」!!!
んだよな?wwww
お巡りさんきちんと話聞いてくれると思うぞ?www
ほら、早く「soudan」へGo!ww
てきぱきとな(^ω^)さっさとなwww
691名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 81b1-iwo1)
垢版 |
2019/04/23(火) 09:03:07.41ID:rw2L3oqw0
689の視聴者≒投稿者て言葉で個人的に合点がいった
最近自作物がなにかしらないと見向きもされない空気あるなと感じてたのは
投稿者が視聴者だからだったのかなって思った
推しが好きな曲踊ってるのが楽しいだけだったし
モデリングあんまり興味ないから今の空気ちょっとつらい
2019/04/23(火) 09:15:23.29ID:PYq/j/to0
確かに、流し込みMMDerだけど見る専ヲタの知り合いにべた褒めされたから
本当に見る専だと違いがよく分かってないと思う
物理演算?っていうの?ヒラヒラ凄いですー!って誉めて貰ったけど
流し込みだから物理演算とか弄ってないんだ…
2019/04/23(火) 13:22:35.25ID:ub7KoOGb0
物理の修正が出来てなくてモデルの装飾がダンス終わったら変な所で派手に絡んでしまってるのを
リアルさを出すための演出と勘違いしてすごいすごいってベタ誉めしてる人見たことある
その物理の部分だけでも皆に絶対見て欲しい細かいこだわりですごいんだよって何度も言ってた
2019/04/23(火) 14:17:58.91ID:2JO1OWbP0
さて、今日もいつものスレッドの巡回訪問はじめるかあ
おっさん! 喰らいついてこいよ!www
特定できるのか?ww
あ ん ? (^ω^) お は よ う ・ も い !www
2019/04/23(火) 14:29:32.02ID:uCBR5tXA0
調整半端な物理を褒められると穴掘って埋まりたくなるよね

物理参考にさせて頂いてるモデルさんの配布動画の中に
動きが自然すぎるせいか物理の称賛コメ一切ついてないのあるぞ
構造見てもどうしてあの挙動になるのかわかんね
2019/04/23(火) 14:49:39.52ID:W156dS1Oa
そんなおっさんを生み、その歳まで手を打てなかった
ご高齢のご両親と、ご兄弟様、親族一同のお気持ちをおもんぱかるとww
草場の陰からご先祖様も泣いておられるであろうwww
ホラ、早く「散々」の自演についてビシッと指摘してワイを潰さないと!
ホラ早く!早く!
「仕事」してる場合じゃないよ!
早く処理しないと、おっさんの脳に棲みついたワイが
どんどん成長するよ!!www
くーーーっ (^ω^) ひーーーーーっ
2019/04/23(火) 18:24:03.05ID:9G/MhNsl0
【MMDアズールレーン】ELECT【MMD PV】

今回カメラも丸ごとお借りして作成してみました。俺自身はこんな派手なカメラ無理っす…

ちなみにカメラは?谷丹さんの配布です。ダンスモーションに付属しているおまけ。
配布ばんざい!(しかしカメラまで借りたら、どこら辺がオリジナルになるのだろう?)


今回はカメラも借り物なので…それを「踏まえた」上でご覧下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=M6LeRl4FF2A
下手って、こういう幼稚園児レベルをひたすら投稿する奴のことだろ
感心するとかそういうレベルじゃなくて、借り物並べたみたいな
2019/04/23(火) 19:26:08.14ID:r0pw+NL/0
どう見ても普通の動画なのにセンスの塊ってコメ付いてるとえ?ってなる
見る専の感覚がよくわからない
2019/04/23(火) 19:38:07.01ID:PJl3xHN4d
どのジャンルでも伸びなくなってるしMMD自体が衰退してる
さらに言うとニコニコ全体の視聴数が落ちてる
本気で再生数伸ばしたいなら流行に乗ってVRやYouTubeに移ればいいんだろうけど、別に3DCGがやりたいわけじゃなくて推しに気軽に踊ってもらいたいだけなんだよな
2019/04/23(火) 20:34:01.74ID:TZeUKm9fr
でもスマホ投稿可にしたから投稿数は増えてるらしいね、ニコニコ
正直そこはどうでもいいから他改善してくれって個人的には思うんだが
2019/04/23(火) 22:34:47.57ID:053NRZeZ0
アイドルものだとソシャゲやライブで公式が公式の歌で踊ってたりするからそれで満足というのもありそう。
ツイッターで気軽にみられるからニコニコにログインまでして見ないという人もいた。
2019/04/24(水) 01:36:12.84ID:b27PAfre0
あんまりこんな事言いたくはないけど
もしかするとコメントになんでもかんでも書けてたから見る専は見やすかったし楽しかったのかもしれないね
当然批判とか荒らしの対策がないからうp主は心抉られる事もあっただろうけど
その分打てば響く良い反応も多かったのかもしれないね
今は動画主がコメント非表示とかNGとか出来るから投稿者が平和でいられる
その分もしかしたら視聴者が窮屈で見てて楽しくないのかもしれないとか考えちゃったわ
難しいな
2019/04/24(水) 06:09:51.01ID:wvw4OlJT0
数字伸びないけども批判系のコメする視聴者がいなくなるほうが嬉しいし
管理人がコメ管理できるやらなんやで窮屈に感じる人は良識ない人だと思う…
2019/04/24(水) 08:28:57.63ID:54qW8HcZ0
見る専だった時から荒れるようなコメントは邪魔だったけどなぁ
2019/04/24(水) 08:34:46.00ID:e0glFDHO0
荒らしじゃなくても投稿者がこんなコメントは辞めてってのをツイッターとかでよく見かける。
同じ投稿者として別にいいんじゃない?ってのあって視聴者からしたら色々制限されていやだろうなとは思う。
2019/04/24(水) 09:07:38.76ID:hy1wD6kbd
何が嫌なのかは人それぞれだしなあ
2019/04/24(水) 11:31:24.68ID:6h4Qxntld
単に踊ってるのが飽きられただけでは
2019/04/24(水) 11:49:01.83ID:Z2yvDDDW0
ニコニコ自体が時代遅れ
ツイッターやYouTubeにあげた方が閲覧数倍〜数十倍の差がつく
2019/04/24(水) 11:58:03.93ID:13mjgmxQ0
正直閲覧数よりコメントが欲しい
2019/04/24(水) 12:14:26.09ID:54qW8HcZ0
それな

つべのが閲覧伸びるというがTwitterやニコニコである程度知名度ないとニコニコより伸びないよ
全く伸びない動画を流し込みでもなんでもいいから頻繁に投稿し続けて
1年続けて漸く徐々に再生され始めるって感じ
それなり有名ジャンルの有名キャラしようでそんな感じだから
マイナージャンルだったらニコニコを超えるのは難しいかも
2019/04/24(水) 12:20:48.01ID:MWN81Mnia
つべはともかくTwitterで閲覧数だけ伸びても別に嬉しくないしやる気も出ないなぁ
そんなに気に入ってなくても気軽にいいねリツイートするし、流行りに乗ればすぐ数字出るし
2019/04/24(水) 19:12:56.10ID:rxSyJcat0
ニコニコの動画の下に出るオススメ動画のサムネ
ボカロはやっぱ質がちげえなあと思って何気なく飛んだら画質はきれいだし編集めっちゃ凝っててすげえって思ったのに再生数三桁コメマイリスゼロなのに気づいてびっくりしたわ
自ジャンルだったら神だのクオリティだのセンスだの言ってもらえたレベルなのに
あのオススメって再生数とか表示されるからそこでもう弾かれんのかねほんとわからん
結局今の流行りは何だの何をすれば評価が上がるだの気にするだけ無駄なんだなって初心に戻れたモチベは下がったけどな
2019/04/25(木) 01:43:15.65ID:h4PRT2Bu0
>>712
たまにコメとマイリス0になるバグあるからそれかもしれん
2019/04/25(木) 04:57:20.26ID:58UUaLUY0
MMDは全部借り物で投稿者は何をしたのか
よく分からない…みたいなのが周りで話題になってる
組み合わせて遊んでるだけだと言われればそうだしむしろそれが単純に簡単で楽しかったんだよなぁと思った
最近ごちゃごちゃ考えすぎな気がした
2019/04/25(木) 06:31:32.56ID:nnjNRaPY0
ああいうの話題になる度に普段は組み合わせるだけで簡単だからみんなMMDやろうよって言ってる人が
モーションとかカメラとか修正大変なんだよ何も知らないくせにふじこふじこってキレてて
簡単って言ってたのお前やんってなる
2019/04/25(木) 07:38:26.29ID:Iwt0pir70
キレてはないけど
結構やることあるんだよ?って言ってたのは
流し込みMMDerではない人(とある配布物の配布者さん)だったな

見る専だった頃は何するのかわからなかったから
動画作れるだけですげえやって思ってたもんだけど
何するのか分かってないのにそんなこと考える人もいるもんなんだなとちょっと驚いた
あとニコニコに投稿して広告されたり再生数が伸びると
金になるとか思ってることにもびっくりだよ
2019/04/25(木) 08:16:20.07ID:8rzd571ur
見る専の人が動画のクレジット見て「借り物だけで動画作ってるのにそれで儲けてるの?」的な呟きが発端だったかと。
2019/04/25(木) 09:11:04.88ID:/jINC8fH0
最近はユーチューバーもあってか動画=儲けるって思ってる人が居るんだろうかね
2019/04/25(木) 09:48:31.80ID:ZalLHXrq0
転載動画に広告付いてたら知らんけど
ニコニコの一般投稿者には1円も入らないただの趣味だよね
昔は市場登録の商品売れるとポイント貰えたけど
それも現金ではなくドワンゴのサービスに使えるだけだったし
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況